2010
07.31

BBQ GRA☆コン

Category: 未分類
IMG_1212.jpg

ちょっと…映りが悪いですが。原本は店内に設置中❤

見たい方は、お店に来て下さいね❤❤❤

今回のグラコン(通常、ゴルコンですがグランシェロゴルフクラブのためグラコンといいます)

パーティーがバーべキューらしい

それってなんだか楽しそうですね~

いつも女の子が若干少ないそうなので。是非ご参加下さい

ゴルフ友達が欲しい人、なかなかコースに出る機会が少ない、足がないなど

そんな女性にはオススメです❤

ラウンドもハーフだけなので体力に自信のない人にもオススメ❤

お迎えは京橋までバスがきま~~~す!

それになんといっても安い!(笑)

神戸、大阪近辺のゴルコンにはありえない金額ですよね。

どこかのオジサン達もいきたい!とうなってました(笑)。。。。

日程は9月25日土曜日です。ご予約はお早めに。

前回のゴルコンにはSGC SELECTION の真ちゃんに様子見にいってもらいましたが

浴衣でパーティーだったり・・・と楽しかったそうですよ~~~

なぜ?案内するかって?

SGC SELECTIONはグランシェロゴルフクラブ(パブリック)で出店してるからなのです

かわいいウエアおいてもらえませんか?ってお話いただいて

ちょこっとコーナーを持たせていただいてるからです

さて、今日から8月!夏盛りです

みなさん天然のサウナ、桜宮ゴルフクラブに是非練習に来て下さいね!

おまちしておりま~~~す




2010
07.26

天神祭

Category: 未分類
チーフの独り言 No.3

夏ですねー。夏と言えば!祭!!祭と言えば、花火!

今年はどこで、何しようかな~~~と。

色んな案があったのですが、今年は桜宮にあるリバーサイドホテルの10Fで食事しながら・・・

涼し~~~く花火を見ようと、贅沢にも。

橋本プロも大阪へきて2年とちょっと。たまには・・・こんなのどう?

なんて感じで、桜宮にお住まいのお客様ご夫婦とご一緒に。行ってきました~~!

IMG_1136.jpg



すごい!花火が目の前だー!でかい!!
IMG_1206.jpg



これはちょっとオススメスポットですね~
IMG_1148.jpg


なかなかよろしい感じでした。 
IMG_1145.jpg

写真頑張って撮ってみたけど。難しい~な~。

イソギンチャク?みたい・・・

天神祭の日、桜宮ゴルフクラブは、いつも公衆トイレ化します・・・

そして駐車場は満タン!!

打席はがらっがらっ 

花火の音が響く打席は練習にはもってこい!?

もう毎年のことで花火は、見あきた・・・そんな人は是非!練習に来て下さい(笑)

お好きな打席が選びたい放題!!ですよ! 

さあ。天神さんも終わったら夏本番です。

そろそろ・・この暑さにも慣れてきたころではないですか?

暑い日は薄暮(トワイライト)プレーもおススメですね!

夕陽がきれかったら、なおさらよし 

これが海の近くだったらもっとよし 潮風が・・・・吹いて・・・。

そういえば陽が少し短くなってきましたね。

皆様は夏のご旅行決められましたか?

また楽しいお話聞かせにSGC SELECTIONへお立ち寄りくださいね 

楽しみにお待ちしております  
2010
07.23

動作改善トレーニング

Category: 未分類
チーフの独り言

暑い暑い暑い

ほんまに毎日、暑いな~

でも、不思議なことにラウンドは、楽しい。

暑くても、かまへん。

今日はうちのティーチングプロさっちゃん、いやいや橋本プロとラウンド。

ローズウッドにいってみた。げげげ~~~~!

コース全体がうねってる~~!せまい~~~!かえりた~~~い!

まあでも橋本プロのスィングでも見て帰ろか。みたいな。ラウンドでした

せっかくベストスコア更新したのになぁ。。。

距離も長くないのになぁ。。。

OB連発や

まあ、みなさん橋本プロのスィングでもご鑑賞下さいませ

IMG_1132.jpg
IMG_1130.jpg
IMG_1131.jpg


お暑~ございましたので、ささささ~~~~っと11時半には1ラウンド終え

今日の第2の目的は夕方からのトレーニング

なんやら関節の可動域を広げるためのトレーニングに挑戦(おためしレッスン?)します

でも時間までは、まだまだあるので、つるや本店に行き(お姉ちゃんにからまれ)、

パーリーゲイツ路面店にいき、ZOY路面店にいき(前からいってみたかった)、

堀江のダンスウイズドラゴンにいき、長堀のキャロウエイにいき、

どんだけ ごるキチやねん

と、いわれそうやけどこれもお仕事のうち

そういえば長いこと、イングスにもいってないなぁ~~。あかんな~~。人ごみきらいやし。

情報はいつもお客様にいただいてる気が致します。ほんまにありがとお~ございます。感謝。ほんで反省。

さあ。お試しレッスン開始 ちゅうか、もう眠たい・・・ねんけど・・・

目的はやっぱしGOLFのためのトレーニング、関節可動域を広げて無理、無駄のないスィングを作る

どんだけ ごるキチやねん

いやいや、いままで普通にしてても持続できたものが、最近持続、維持できないお年頃・・・

になったんですよね~~悲しいなぁ。ぼやぼやしてたら取り返しのつかないことになる!みたいな、あせり。

ですわ SGCSELECTION OPENして3年目、知らぬ間になんとなく感じてはいたが、

15キロ増の体重に時はすでに遅し???

加圧トレーニングもいきたいし、ゴルフピラティスもしたいし、加えてこの動作改善トレーニングしたら

完璧!!やねんけど。それに練習してラウンドして・・・そんな時間、あるわけないじゃん!!

まぁちょっとづやります。はい。

で、更衣室でのお話。後から入ってきた女性に声をかけられました・・・・

あれ?桜宮ゴルフクラブのショップのお姉さん!!(笑)はははは・・・・

あああ。ちょっと都島からは遠いと思ったんですがね。

練習場のお客様にばったり。いつもありがとうぅございますうぅ~~

このトレーニングあんまりないらしくて、けっこう遠くから通ってはる人多いらしい。

浪速区桜川って自転車で週2通えるかな~~いいチャリンコ買うかな~~

車でいくよりちゃりのほうが爽快やよなぁと思い考えてる間に今日も1日あっというまに過ぎ

深い眠りに落ちました 今日も1日幸せでした 感謝










2010
07.19

梅雨明け・・・夏本番!!!

Category: 未分類
チーフの独り言 

(たまには頑張ります。いつも真ちゃんに任せっぱなしやから。

        これからは。こまめに・・・反省

   待ちに待った梅雨明け!!!!
        やった~~~~!!

               だ。うれし~~~なぁ。

と、いうわけで。、青い空、広い海、美しい緑、を見るために!英虞湾上空

IMG_1119.jpg


仕事帰りに賢島終点まで、近鉄特急に飛び乗りました

キャデイバック担いでJRに乗ったらラッシュ時、超、超、満員。

なんせ、通勤ラッシュの知らない私はキャデイバック共々押しつぶされ 

むぎゅう~~~ってな状態で、さぞかし周りの方々も不愉快な思いを

したことでしょうねえ。ごめんなさい。。。

と、言うのもスクールに通って下さってるN,Tさんが、実はお住まいが

そちらのほうだと。伺ったのでGOLFして、海にでよっ。

って話になって、実行した次第です(笑)

 ラウンドは合歓の郷ゴルフクラブ、もちろんレギュラーティー。

前半43.あれ?調子いい?

いやいや、けっこうドライバー左・・・・ウッドはいつもの通りだふり気味。

生BEERは小に控えておいて、後半42.えええーーーーーーっ!! 85やんっ!

BEST更新しても~た~~~~!

毎年盆にピークを迎えてそっから来夏まで下降まっしぐらの私。

なのにいつもより1ヶ月も早い更新にうれしいやら、先行き不安。

もう下降していくの・・・?かしら。

闇練の成果あり? 理想は手打ちやめてジュニアのようなスイング目指して

春から頑張ってます 

ふふふ・・・

まだまだ、やるでぇ~。

 さあ。GOLFの後は、真珠のゆりかご(観光案内に書いてた)と言われる、

英虞湾クルージングへ

今日はラウンドにお付き合いいただいたMICKEYさん。

8年ぶりのラウンドにどうしよう~~~~

って桜宮ゴルフクラブで練習してはりました。(笑)

また、来て下さい!ね。

今日は水上スキーの体力残ってないし、

ちょっとクルージングにMICKEY1号出動。

タモにつかまってるおバカな二人。

IMG_1124_20100719161649.jpg


MICKEY号調整中のMICKEYさん。やっぱり陸より海のが似合う?

IMG_1120_20100719161806.jpg


・・・・・・みたいな、1日でした。

外で遊んだら食べる!飲む!帰り道の寿司屋に?。美味しくなかったら食べへんで!

と店主にいつもの通りフプレッシャー与えておいて行ったわりには。

添えてあった新生姜が1本だけ曲がってて。

なんやらパターみたいやなーってワサビのボールを添えました。

どう?ひひひ・・・

IMG_1128.jpg

どこまでごるキチやねんってまたいわれそう・・・


食べたら、飲んだら、次は寝る。

慌てて最終近鉄特急に飛び乗り爆睡、一瞬にして大阪でした

ここは現実。どよんだ、空気があたりまえのように流れてるけど・・・

明日から連休、がんばります

皆様もいい夏を!





 
2010
07.06

ゴルフの合コン❤グラコン❤

Category: 未分類
こんにちは

7月になりました
すっかり夏
今日もあっついですね~

練習を終えたお客様はみなさん、
汗だくでうだっておられます・・・

そんな暑い夏に
ゴルフと出会いのコラボレーションイベントはいかがですか

三重県津市で開催される

グランシエロゴルフ倶楽部主催:ゴルフ合コン『グラコン』をご紹介します
IMG_1093.jpg

開催日は2010年7月24日(土)
ハーフプレーの後にパーティー&
夜のゴルフ場で花火大会をするそうです
なのでパーティーは浴衣でもOK(着付けも手伝ってくださいます)

女性の方は、大阪方面からの無料送迎もしてくれるそうです
初心者や未経験者の参加もOK

詳細はコチラ

グランシエロゴルフクラブのHPはコチラ

興味のある方はぜひこの機会に
参加してみてくださいね
back-to-top