DANCE WITH DRAGON
IMG_1304.jpg
紫に赤  非常にドラゴンらしい選択です
ボトムはラップキュロットになってて軽い!!
もう少し秋が深まると、この上にこげ茶のアーガイルの
ニットベスト合わせるとクラシックスタイルに変身!
素敵
今朝はKO様がかなり…悩まれて帰っていきましたが。

IMG_1306.jpg
さて、ボトムの色違いに、違うポロシャツを合わせてみました
何故?10番かは解りません
が、10番はスパンコールになってて輝いています
チアガールみたいですね 

le coq sportif
IMG_1308.jpg
完璧なさくらちゃんモデルです。
ビタミンカラーがきいてます!

IMG_1309.jpg
これはシンプルイズベスト!!チーフオススメの一品・・・
スカートはバックシャインです(ちなみに)
トップスは前向き。(失礼)左肩にスカートと同じ赤白ラインが
入っただけのシンプルなものです。
これに赤のハンチング、黒のニーハイで、決めて!!下さい。どなたか・・・

・・・とブログをしてる間に真ちゃんが、入口のトルソー(マネキン)を
お着替えさせてくれました!! 

IMG_1310.jpg
THE ドラゴン!!秋!!
みたいな・・・赤に紫。しっぶいです

そうそう。ノベルティのドラゴンの青のフエィスタオル
残りわずかになってきましたよ~
いやいやまだまだ(何回くりかすねん)暑いのに、
秋物売れてます 
しばらーくは、「たんすのこやし」ですがね。
まぁ。いいじゃないですか。秋を想って・・・ショッピングも。

今日はちっちゃなお客様がご来店。
なぜか、パター練習に入るとこで大泣きしながら入って行きましたが
出てきたら、すっかり元気なかわいい顔に戻ってました。???
日曜日ですね・・
で、私の横にきて、「子供服はありませんかぁ?」だって~
ちっちゃくても女の子なんですね~(あたりまえか。)
「キャップは大丈夫みたい・・・」と鏡を見て微笑んでました。
私はチラ見しながら、ブログしてましたが
今度はお兄ちゃんが入ってきて、赤いバイザー(ルコック)を手にとって
「これは遼君と同じですか?」って
子供って何を言い出すのか解らなくて、怖くなる 
びびりまくりのひとときでした。ふう~

日曜日って家族で練習に来られるお客様が増えましたね。
旅行に行ってリゾートGOLF家族でラウンドするんだろな~。
GOLFってそれぞれのレベルで、年齢も関係なく一緒にできるから
いいですよね

あ!今日から橋本プロ復帰ですよ~~!
研修会も無事終えたようです。ちょっとお疲れのご様子ですが、
きっとパワーUPしてることでしょう。

そうそう。うちの週末の顔、滝チャンも今夜、カナダ研修
(チーフと同じ年ですが只今、現役女子大生)から帰国します。
が、復帰は多分10月頃の予定です。スミマセン・・・
ファンが多いので困りますが、今しばらくお待ちください。
復帰後はまた、あのBOKEBOKEぶりで笑わせてくれることでしょう。

では今日はこの辺で
いつのまにかチーフの独り言に代わってましたね
失礼しましたー 





 2010_08_29


archivio
IMG_1300.jpg
入荷ですよ~~~

ショッキングピンクのラビット100%ベスト!
首元がしっかりあって暖かい!!って・・・まだまだ暑い今日この頃ですが
去年も大人気の型なので、シーズンには売切れ御免!です 
リブ編みのとこがホワイトで中もホワイトサテン。
素敵
スカートはコーディロイストレッチ。抜群の動きやすさです。

第2弾
IMG_1301.jpg
芝が枯れ始めたら、グリーンを着ましょう!
秋からは少しトーンが抑え目になるウエアですが、
綺麗な色着たいですよね。
MOKOMOKOベストはとっても軽いです。
首元は同じくラビット100%です。

第3弾
IMG_1302.jpg
シックにグレーで。
千鳥格子のスカートが秋っぽい
赤のラインファスナーがぴりっときいてる
チーフオススメのコーディネイト 
・・・・これにセーター着てブーツはいたら
完全にお洒落着!になるので、1枚で2度美味しい

第4弾
IMG_1303.jpg
中綿入りカバーワンピース
デザインがシンプルなので合わせやすい1枚。
秋にはポロシャツ、レギンスOrニーハイで。
冬にはセーター、パンツで。
重宝しそうな1枚です 

やっとお洒落が楽しめる季節がきますねーーーー
て、まだ暑いけど。夏がどんどん毎年長くなってる気が致します

今日は土曜日。
いつもより多くのお客様に来店頂きました。
STさん&HAさん。幼なじみで現在45歳。いまでも一緒に
仲良くGOLF楽しめるっていいですねー
うらやましい。ちゃんと健康診断いきますから(笑)
お気遣いありがとうございます  感謝

NTさん 私より真っ黒・・・(笑)
白衣の天使のはずですが、大丈夫ですか?
そんなに日焼けして。
確かに・・普段は空気の澄んだとこにお住まいなので
日差しも強いし肌も強いのでしょうが・・・
病院で見ると思わず振り返りますよ~~~
程々に。私が言うのもなんですが。

スクールの行き帰りにいつもお立ち寄り。
STAFFみんな嬉しい限りです
ありがとうございます。
「全然うまくならへ~ん。」「治った!!」「今日はええで~~~」
報告が楽しみです 

一般打席は、最近土曜日がちょっと暇?かな。
日曜の10時前は相変わらずいっぱいなので、
土曜日は狙い目!です。
あと、月曜日、金曜日、日曜日の夜も比較的すいてます。
水曜の夜は混んでます。はい。
では、今日はこんなとこでまた。
皆様いい休日を。      BY.チーフ



 2010_08_28


おまたせしました~
ようやく秋のSGC SELECTION コンペの詳細が決まりましたので
お知らせです

第4回 SGC SELECTION コンペ 
  東広野ゴルフ倶楽部   
           2010年11月19日(金)

 募集人数:      8組 32名

 プレーフィー:    16130円
            ・当日ラウンド終了後コースにて個人精算
            ・4名1組のキャディ、乗用カート付き

 エントリーフィー:   7000円
            ・お申し込み時SGC SELECTION にてお支払い下さい
            ・参加賞2000円のプリペイドカード
            ・スクール生はレッスンチケット1枚
            ・夕食宴会&飲み放題
            ・各賞品 代含む
 
 申込・受付:   ・1名様から申込可
            ・参加費添えて、SGC SELECTIONにお願い致します
            ・定員になり次第受付終了致します

 宴会会場:     艶食 月島屋にて18時半より
            大阪市北区堂島1-3-16 TEL 06-7670-2828

 競技方法:      ダブルペリア方式
            ・優勝~3位、飛び賞、男女ベスグロ、ドレッサー賞、
ブービー賞
            ・ゴルフ倶楽部規定によりニアピン、ドラコンはございません

 集合:       当日8時半現地集合です
            ・時間厳守下さい
            

こんなかんじです。が、いかがですか?
いっつも私の独断?(笑)で決めちゃってるコースですが・・・
すっごいキレーで、すっごい長くて  超グリーンが難しくて
感激  (たぶん・・スコアのあまりの悪さに。)
したので、絶対!!ここでコンペしてやる!!と、闘志が湧きました

予約に際して、前回コンペのベスグロ、KK様何かとお計らい頂き
ありがとーございました。感謝です。・・・が、下見プレーの撃沈は深い傷ですので、
リベンジは何度でも立ち向かう所存です
今後ともよろしくお願い致します

またコンペ会場いいところあったら
皆様、是非ご紹介下さいね。

ちなみに・・・第5回の企画はコンペではなく、橋本プロとのコラボで
ゴルフ合宿を企画中です。只今作戦奮闘中 
もうしばらくこの案内はお待ち下さい・・・

あっ!忘れてた。そう何故11月19日になったか。ってえと・・・
のじぎくオープンが前日18日まで東広野で行われてるそうです。
なのでその前の週は練習ラウンドが多く・・・

それから・・19日は、ミッドアマの決勝ラウンド日だとか・・・
やってもうた
予選は9月上旬だから。んん・・・って、絶対予選通過だと思うのに
なぜか、うちのコンペにエントリー頂いてる方が若干数名。

それから・・・(何回言うねん!)
今回の宴会場は、ちょっとおもしろい!(?)美味しい~~~
内容は「艶食」脂肪分が少なく、ビタミンや栄養価が高く、コラーゲンたっぷり!!
期待してて下さい。

お問い合わせはお気軽に。SGC SELECTIONまで。
ちなみにご予約はいまのとこ半分くらいまで埋まってます
いっつも定員OVERで、増やしたり。お断りしてすいません。
皆様ありがとうございます  感謝




    


  
 2010_08_26


IMG_1280.jpg

関西練習場連盟が主催する KGPUアマチュアゴルフ選手権
の申し込みを開始致しました。
まだ2年目、2回目の開催ですがこの季節のザ・サイプレスゴルフクラブは
杉や檜の雄大で美しい景色がカナダの秋を思わせる雰囲気・・・・最高です!!

日程は予選10月26日、決勝27日
参加資格はJGA HDCP 9.4

詳しくはフロントにてお尋ね下さい 

ここからは・・・・チーフの独り言

いたたた・・・
もう。最悪首が痛くて右が・・・向けない。
おとつい治ったはずのスイングが
また、昨日出来なかったための、痛み。です。
調子悪い=へんなスイング=上半身のどこかが痛くなる
情けない・・・とほほほ・・・。

今シーズン初めは左肘痛めて最後にはパターも持てなくて、キャデイバックから
クラブも抜けなくて・・・
・・・て、本当は生BEERのジョッキを持ちあげれなくなって、
うっかり忘れてて何度もジョッキを床へ落としましたははは 
これが一番ツラカッタような。
色々・・・試みましたが最後には針で一発で治った。完全に。
ホンマカイナ。ときつねにつままれたようでした。が。

そんなことから、練習しすぎをやめて、GOLFはラウンドだけ。
練習はアプローチだけ。なんてつづけてたら・・・・
いいはずないですよねー

ああ首が痛い。しかし、KGPUのゴルフ選手権、HDPC9.4
て・・・すごいな~。
9月下旬、10月下旬にエントリーしてますが、ちょっと気分が引き締まります
ちょっと遠いけど、舞鶴道って確か、今ただ?ですよね。

さて、今朝は少し秋の気配?漂う気がしませんでしたか?
モチロンまだまだ暑いのですが、なんだかいつもの暑さが少し
弱まった気がしました。
昨夜も風が吹いてて夜はちょっと楽に練習が出来ましたが
お客様は少なかったです。
2F打席は5人くらい・・寂しい~ 
久しぶりに大粒の雨も降りましたし。
今朝のちょっと涼しいかんじはそのため?

そういえば。23日は「処暑」だったんですね
暑さもこれまで・・・と季節がいってるようですが・・・・。

そう願いつつ、夏の終わりが寂しかったりして

そろそろ夏、お休みしてた皆様、練習開始しましょう!!
では、又




 2010_08_25


今日も新作が入荷しました~ 

Callawayから・・・
ふわっふわっのカートポーチ 
IMG_1279.jpg
・・・・に、おっきなぼんぼり付き
すぅごいかわいい!んだけども・・・これ、カートポーチとして
実際使えるか?は、疑問。ぷぷぷ。(失礼)
でも、ほんとかわいいんです。

私的には、ちょっとアンティークな小紋のお着物に、長羽織きて、
持ったらいいなぁ。と見てるんですが、うちはゴルフウエアのショップ!でした。
だはは・・・

それから。大人気 ドラゴンのヘッドカバーの新作。
白は久々の復活ですね。角だけがシルバーに変わってました
IMG_1277.jpg
真ん中2匹がDカバー、両サイドがFWカバーです

IMG_1278.jpg
ちょっと狭い・・・・
感じですが失礼。ファーのヘッドカバー。ブラックアンドホワイト。
Dカバー、FWカバー、Uカバー、アイアンカバーとあります。
これもふわっふわっでヘッドにやさしいかんじがいいです。

前回にご案内したゴールドとシルバーのキラキラヘッドカバーは
残りわずかになっちゃいました
考え中の方はお早めに! 

日々、ちょっとづつですが新作入荷してますので
皆様、遊びに来て下さいね。おまちしてま~す
 2010_08_24


チーフの独り言 

先日、とっても素敵な女性にお誘い頂いて、
かねてから行ってみたかった天野山CCにTRY!しました。
相変わらずの猛暑で、がっつりいい汗をかきました。
パターのときしゃがんで、
立ち上がったら目のまわりがチカチカしてて驚きました。怖~い 
皆さん、真夏のゴルフ大丈夫ですか~??
ゴルフ場ではやっぱりしょっちゅう救急車呼んでるそうですよ。
気をつけて下さいね。

でも夏のゴルフは、いいゴルフ場が安いから
ついつい気合い入ってしまって、行きまくってしまうのは私だけでしょうか?
そして・・・真っ黒・・・。ああぁ イイオトシナノニ・・・

さて、当日のラウンドですが、みんなかわいい~~
IMG_1270.jpg
今年、かなり流行りました!アルチビオ。小さなサイズのかた・・
オススメです。
YUさん。いつもありがとうございます。
来年夏はHAWAIIいこーねー
犬に食いちぎられたオークリーサングラス、ハーフジャケット。
ちゃんと修理だしときますから~~ 
この炎天下、OAKLYしましょ。瞳にやさしい100%UVカット!!

いつもお洒落な、Yさん
今シーズンはコンペでよく優勝したのだとか・・・
すごい!!やるね
IMG_1269.jpg
写真遠くてごめんなさい・・・撮り方、相変わらずへたっぴ 
ドラゴンのアップルピンクチェックのパンツが
長い脚に似合ってましたよ~~!
午前中は確か、ヌニのワンピースだったよな・・・

YOさん、細いのに・・・よく飛ぶーーーー!!
IMG_1268.jpg
コチラもアルチビオ。
初めてご一緒ささせていただきましたが・・上手い!!

そして、私は今日も反省・・・
PAR4で、ドライバー天ぷRARARA・・・
セカンド右狭い棚落ち、グリーン左細長いバンカーつづく。ピン奥。
しかし真ん中ですら狙う勇気はなく(のみの心臓?)
残り185Y、5Wで案の定、グリーン左横バンカーIN 
サードショットバンカーから、遠いピン・・・
絶対ピンに寄せたかった(笑)腕もないのに!!
打った瞬間はやった!!と思った瞬間 
ピン横にバウンド。もちろんバックスピンなどもかかるわけもなく
ころころころ・・・・OB~~~
せやねん。奥なくてOBやってん。しらんかってん。
狙えばいいってもんちゃうって。何回も色んな人に聞いてる。
でも・・・狙ってまうねん。これ我慢できたらもうちょっと上手くなるかなー?
さいなら~  ぎょえ~!!やってもうた~!!
せっかく距離のちょっとあるバンカーショット頑張っってみたのにな。
ああぁ。ちぇっ。
これさえ!なければ!今シーズン2回目のベストスコア更新!!やってん。。。

今日は東⇒南コースでした。そして、女4人、レギュラーティー
それもすごいよな 
あたしは、おっさんよりおっさんっゴルファーて言われるからいいけど・・・
みんなそれはそれは素敵な女性陣、でしたのに 
ちょっとは、見習おう!と思った?ラウンドでした。
楽しい1日をありがとうございました。






 2010_08_24


おまたせしました~~~

2010年、春夏モデルでは消えた大人気
ヒールクリークのゴルフシューズが、秋冬で復活です!!YEY やったー
まずはレディスから・・・

IMG_1273.jpg
黒、茶、白に赤もあります!
ちょっとワッフルみたいなステッチがお洒落です。

IMG_1274.jpg
メンズは、全部が皮で周りがエナメル
すいません。写真撮る前に白が売れちゃいました

かなり愛用者が多いこのシューズ。
タウン履きにも、そのまま練習にも。便利。モチロンコースも。
マジックテープが楽ちんです。
1度はくとやめられない!って言われる方が多いのに驚きますね~

って私も。。白でしょ。茶色でしょ。黒でしょ。履いてます(笑)
毎年ちょっとずつデザインが変わるのが結構楽しみで
時期をずらしつつ・・・買い求めてます。
うちのティーチングプロも、従業員もけっこう履いてるんですよ~

一度、足を・・・通してみてください
 
                    BY.チーフ





 2010_08_22


チケット3枚あります!!IMG_1271.jpg
・・・って、明日が最終日。ですが。ね。

ご入り用の方は、本日8月21日土曜日20時30分までに
SGC SELECTIONへお越し下されば、差し上げます。
先着順。無くなり次第終了です。

よかったら・・・・どうぞ 

 2010_08_21


こんにちは

鼻血がでそうな暑さですが

みなさまお元気ですか

今日も新商品がやってきましたよ

キャロウェイのペンダントマーカー

IMG_1265.jpg

2連タイプで、キラキラのマーカー部分はキャロウェイロゴが
ゴールドのリボンが女の子らしい・・

IMG_1264.jpg

これも2連タイプ★
CHEV18シリーズのチャームがついてPOPな雰囲気
こちらは星マークです

IMG_1262.jpg

最後はリボンモチーフのシンプルな1連タイプです
リボンの接続部分がマグネットになってて
ちゃんとマーカーになるんですね~
マーカーぽくなくて普段でも使えそう

カラーは3種類とも4色あります

コーディネートのワンポイントに・・
プレゼントに・・

いかがでしょうか

 2010_08_19


DANCE WITH DRAGON 秋の新作 

 キャディバック今朝、入荷致しました!
スタンドタイプ、レディスタイプは、まだ未入荷です・・・
もうちょっと、お待ち下さい。と。メーカーからの連絡の報告です。
スミマセン・・・

2,3日中にはヘッドカバー類も入荷予定ですよ~~

IMG_1257.jpg
それにしても、インパクトあるね~~~ 
がっつりかっこええっってかんじ
これ、もったら気合いはいるな~~。きっと。(笑)
やっぱり青×白きれー。白×シルバーは地味にしぶい。紫×赤は新色です!!

見に来てくださいね~
又何か入荷したらUPしまーすお楽しみに~

      BY.チーフ


 2010_08_18


ちょこっとづつですが、秋物が入荷してます☆★☆

まずは、大人気のネックレスマーカー!
プレゼントにも喜ばれますよ~
IMG_1249.jpg
ちょっとみにくいな~
もいっちょっ
IMG_1250.jpg
そうヒールクリークのワンちゃんスワロフスキーが、骨にのってます
そして・・・骨がマーカーです
超かわいい~~~~~

そして・・・最近ひそかに人気中!プリントTee
IMG_1246.jpg

IMG_1251.jpg
さて、これはなんでしょう???
チェーンが少し見えてますが、このチェーンをカートポーチや
キャディバックにとりつけて・・・使うグローブホルダーです!!
パッチンどめをもってくるっとまいてその輪っかにグローブIN 

あとわ・・・
パターカバー類ですが、ぼんぼり部分を後ろポケットに入れて使うと便利
IMG_1252.jpg
IMG_1253.jpg
IMG_1255.jpg

それと・・・りぼんちゃんのついたカバーも人気
IMG_1254.jpg
IMG_1256.jpg
今回のカバー類はすべてコモコーメ製です

お気に入りの商品があれば。
SGC SELECTIONポイントカード会員さまであれば、1週間お取り置きも可能です
お気軽にお電話下さいね

まだまだこれから入荷してきます
春夏大好評の、フイラも今週中には秋物が入荷してきますので
遊びに来て下さいね。
楽しみにお待ちしております。では、また 
         BY.チーフ






 2010_08_17

St.Andrews 

Category: 未分類  

今日はもういっちょ、チーフの独り言

休み明けに、出勤したら事務所にサイン入りの 
IMG_1239.jpg
・・・・・・・が、置いてありました。 

聞くところによると、桜宮ゴルフクラブに

ゴルフ写真家 秋山真邦さんがおみえになったとか。

残念ながら私はお会いすることができず。でした

セントアンドリュースの美しい写真、各ホールの説明、ホテル、

街まで堪能いたしました

日本人がプレイするにはオフイシャルハンディ証明書、(英文で)の提出

男性24、女性36が条件だそうです。

グリーンフィーはシーズンで50~55ポンド(すごい安いらしいが、さっぱりわからん

コースはパブリック。で・・・クラブハウスがメンバーシップ?

わからん・・・??(笑)

読んでも、説明してくれる人が必要や・・・・ 

SGC SELECTIONにもお立ち寄りいただいたようで。

ありがとうございました。

このまま私もずっとゴルフつづけれたら。

もうちょっと、大人なちゃんとしたゴルファーになったら。

是非、一度は訪れてみたいですね

そのためにも、やっぱりちゃんと練習しよっ 



 2010_08_15


チーフの独り言

あいかわらず暑い毎日でございますが、皆様お体大丈夫ですか?

いっきに沢山の水を飲むといっきに汗が噴き出て・・・

いっきに体力を消耗するのだとか。

水分補給はこまめに少量がいいそうですよ。

あと、体温を下げるのには首の後ろ、前の両サイドを冷やす!

と、効果的だとか。

まあぁ。。。何してもどうしても暑いのは暑いんだけどさぁ。。。

先日、高松の坂出カントリーに行きました。

初めてのゴルフ場ってWAKUWAKUしますね~~。

新幹線  岡山、だっけなあ。で、マリンライナーに乗り換えて

瀬戸大橋を電車で渡りました

桜宮ゴルフクラブには高松県民が2名おりまして、なんだか最近

高松がとっても身近に思えてきました。

讃岐うどん美味しいな~~~~

IMG_1226.jpg
車窓から・・・・パーリーゲイツに見えるのは、私だけ?でしょうか・・・

それからお盆に初めてGOLFにいきました。

渋滞するようなときに出歩くことの無い私。

社会人になって20年、サービス業ONLYなので、人が働いてるときに遊び

人が休んでるときに、働いてると世の中の休日状況がよくわからない・・・んです。

週末しかラウンドしないお客様とはなかなかご一緒するチャンスがなくて

えいや!!っとお盆の平日ご一緒させていただきました。

行先はジャパンメモリアルゴルフクラブ手入れが行き届いててきれ~~~

使用Teeは、え~~~いやだーーーーーぁ。。。

レギュラーのも一つ後ろのTee。。。だって。私だって一応女なんだけどなぁ。

って、誰も聞いてない

今日は、久しぶりに思いっきり空振りしました。だはは

だいたい、ドライバーがひどすぎて18ホールのうちドライバーもった14ホール

最後の最後18番ホールで初めてフエアウエイキープ

そりゃそうだよな~バックTeeからうったらさぁ 飛ばさな!!って思うでしょ?

普通。ってこれ言い訳。失礼。

名物ホール?OUT9ホール、左、川越え。なのに思いっきり右・・

ボールは小高い丘左足下がりの傾斜で川越えピンまで残り189ヤード。

きざむゴルフってしたことないからさ・・・

川越え手前まで70ヤード前えへ運ぶだけなんで、異常に怖くて出来ない。私。

5wでねらいましたよ!(笑)馬鹿だね。このライで。。。

アドレナリン出すぎ???おもっきり空振りしてボール手前30センチえぐって

私はその場でひっくりかえって小高い丘を滑りました・・・・ひゃ~~~

結局刻んでボギー、+ 空振り1のダボで前半46。とほほ 

情けない。もったいない。

ショートホール3つパーなだけ。OB1発。トータル94いつもの通りや・・・

ああ~ぁ うまくなりて~ 

ご一緒させていただいたSTさん、見ていてつらかった。胸が痛かったです

シャンク早く治ることお祈り致します

HAさん、私もはやくコンスタントに80台でまわれるよう頑張ります

KTさん、いつもありがとう。次は、秋のサイプレスで勝負しよね~

早くスクールもどっておいで~まってるよ~~(笑)

と、話はまたまた変わりまして。

新作入荷 Autumn New Collection

IMG_1235.jpg ・・・のスタートです

まだまだ少しづつですが、見に来て下さいね

ドラゴンの新作キャデイバックもそろそろ・・・沢山の方にお待ちいただいてます

入荷次第すぐに!ご連絡いたしますので、もうしばらくお待ちください。

ちなみに上のDカバー、FWカバーはかなり!!目立ちます

太陽の下でキラキラ輝きます

そいでもって、
秋物新作1万円以上お求めのお客様先着50名様


ドラゴンハンドタオルプレゼントしま~す
IMG_1238.jpg

早く涼しい秋が、早く早くおとずれますように・・・・










 2010_08_15


チーフの独り言

IMG_1219.jpg
COCOPAゴルフ&リゾートにやってきました
カートに乗ると汗が噴き出してくる・・・
歩くと風は気持いいけど日差しが容赦なく突き刺す・・・
逃げ場がない!!
皆様、夏のラウンドいかがお楽しみですか?

今日は橋本プロの練習ラウンド。
8月の末に1週間ほどレッスンを休講させていただきますが
そこでLPGAの研修会、スコアどりをするそうです。
IMG_1223.jpg
コースは白山ヴィレッジゴルフコースのロイヤル&キングコース。
プロの立ってるとこの奥に先の青い杭が立ってるでしょ?
それが当日のティーになるそうです。
っていうか・・・一番後ろのティーなんやけど。ははは・・

私までそこで打つ必要は全くない。
にも、関わらず、打ってました。せっかくやから。
沢山打たしてもらおう。あれ?いやいや。

大阪出るときは雲ひとつない快晴だったのに。名神の途中からは雨でした。
IMG_1218.jpg
すごい低いグレーの雲が迫ってきて霧雨がしばらくつづいたかな。
ミストシャワーで心地いいプレーも束の間でしたがね。
やっぱり。太陽は負けない・・・・

スタートまでカートに乗って上がってくるプレーヤーを
ぼんやり見てました。
なんだか普通じゃない雰囲気のレディスチーム・・・
んんんっ!!
その前のカート道にカートに乗ってワンちゃんを撫でてる人は!!
岡本綾子さんだーーーー!
ああっ!!
グリーンから上がってきたのはTVで見たことあるーーー!
服部まゆプロ。なんやら、りかこプロに・・・
合宿中だったそうです。
やっぱねー。歩き方が違うんですよね。出来る人たちって。
とりたてて派手なウエアきてる訳ではないんですが
姿勢と歩き方、目線。これが、目を引く。かっこいい。
常に見られてると意識するとこんなに違うんですねー。

サービス業も同じです。今日の収穫です。
ありがとうございました。

IMG_1224.jpg
IMG_1220.jpg
リゾートらしいテイーマーク。かわいいね。けっこう私ティーフェチ?(笑)
どこのゴルフクラブにいってもチェックしてる自分に気づく。
赤テイーはちなみに「赤いリス」だったんだけど。
赤いリスはちょっと気持ち悪くて写真には収めませんでした。あしからず。
赤いハイビスカスでいいと思うんやけど。茶色のリスにしたら赤ティーにならんしな・・・ぁ。

ととと・・・。
こんなこと考えてるからいつもいいゴルフできへんねん
今日は、試打クラブのドライバー持参。
なかなか振る勇気無くて。(笑)
ヨネックスの遼君モデルにツアーAD DI6S。
やっぱりシャフトがしなって飛ばしてくれるかんじ。いいっ!!
ヘッドは重くて勝手に仕事してくれるかんじ。
でも、音がない。あれ?あたった音が・・・こんなん?
誰か、教えて~~~(笑)

MITUBISHIの吹雪ってシャフトもかっこええ~。
知ってる?白いシャフトに雪の結晶のような、しゅりけんのような柄。
いいな~いいな~。あれに白いグリップ入れたら素敵
でも今のYAMAHAにフジクラのランバックスもいいねん。
って、クラブじゃなくて腕磨かな・・・解ってる。

前半の最後3ホールはパーとれたけど。それだけや。今日も。
帰路は反省の爆睡。案外近い?白山。寝て起きたら、
そこは、蒸し風呂大阪でした。
お疲れ様、橋本プロ。スコアどり頑張って下さい。
陰ながら応援してます。
1ホール上がるたびに「なんちゃ~ぁ、ないっ!」(高松弁だそうです)
と、自分に言って下さい。

 2010_08_06


こんにちは

久々に、、真ちゃんブログです

最近はチーフがブログ更新マスターし、
毎日のように書いている姿を見て感動してます
(チーフはパソコン苦手なのです

今日は、夏といえば
蚊のおはなしをすこし

673px-Katorisenkou.jpg


皆さんも耳にしたことがあるかもしれませんが

O型は蚊にかまれやすい

ってほんとでしょうか?よくいいますよね~

今日yahooニュースで取り上げられていました

昔の欧米での調査結果によると
蚊の腸内から検出された血液の内訳は
『O>B>AB>A』
だったそうです
へぇ~~~~

興味深かったのが、
昔のテレビ番組で

『O型の血液の細胞表面にある糖鎖という化合物が、
花の蜜と似た分子構造をもっているため、
蚊が好んで吸いに来る』

という説を紹介したことがあるそうです
これなんかすごくないですか
蚊は血が主食なわけでなく、
普段は花の蜜や草の汁などを吸っているので、真実味がある気がしますね

でも、実際には科学的根拠は確認されていないとか

あと個人的に聞いたことがあるのは
汗をかいてる人はかまれやすい
血がキレイな人はかまれやすい
黒のレギンスやタイツの上からかまれやすい(私だけ!?)

とまぁ噂はいろいろありますが
ほんとのところは蚊にしかわからないですよね

ところで、当練習場は夏場めっちゃ蚊が多いです。。
川の近くやからか!?

夏場のレジャーは虫がつきもの
スタッフは慣れたものですが
お客様にも虫よけスプレーをしっかり準備しておりますので
恐れることなく練習にはげんでくださいね

ここでこっそりプチ情報

打席の左右端あたりは蚊が多いスポットらしいです
(水が溜まりやすいからだそうです)
打席は早い者勝ちなので
ぜひ真ん中をゲットしてくださいね

あと今日の夜20時から6チャンで
「虫刺されスペシャル」と題された番組が
あるみたいですよ

久々のブログ更新が
大の苦手な虫の話題って・・・

ここまでお付き合いいただき
ありがとうございます

チーフに負けじと
ちょこちょこいろんな話題更新していきますね







 2010_08_03


さて今日は、8月の
  ティーチングプロお休み
 のお知らせです

中西プロ 11.12日

川上プロ 16~22日.30.31日

小谷プロ 20日(19時クラスより開講します)23~27日

橋本プロ 23~28日

佐藤プロ 30~9月4日

以上です。上記以外通常の休講日もお休みですので、お間違いなく 

試合や…研修会など多忙のためスクール生の皆様には

ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承下さいませ。

その間、しっかり自主練に励みましょう!!
 2010_08_02

2nd SALE

Category: 未分類  

2nd SALE START!!
       8月1日 sunday

     春・夏ゴルフウエア、グッズの最終売りつくしSALE開始しました~~
        ウエア30~50%OFF グッズ20~40%OFFで、
                       頑張ってます~~~~

   皆様お誘い合わせのうえ是非お立ち寄りくださいませ
   
サイズもばらばら・・・になってきて、レデイスのM、メンズのLが少々手薄ですが

サイズさえ合えばお買い得!! メンズの短パンはまだまだご用意あります。

こういうときに・・・プレゼント品なんてそろえておくといいですよ

 SALE品でもちゃんと可愛くラッピングしますので。お申し付けくださいNe

レデイスのキャロウエイ、フイラはほぼ完売です

ごめんなさいありがとうございました

また、秋冬物の入荷は早ければ・・・8月下旬、遅くても9月より開始致します

今しばらくお待ち下さいませ。

今日も暑い中、多くのお客様が練習場に足を運ばれています

ありがとうございます 感謝
 2010_08_01



07  « 2010_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター      




pagetop