2010
09.26

爽やかな日曜日

Category: 未分類
・・・・ってことは、練習場は朝からずっとです
おおおぉーーーっ
    シーズン到来や~~~~
って感じですね。
皆様申し訳ございません。お待たせして・・・。

さぁ。昨日入荷したGOODSを少しご案内致します
まずは、
IMG_1424.jpg
Jリンドバーグのニットキャップ
定番ですがね。いいですよ。これ。かなり
いけてる感じ

IMG_1425.jpg
ちょっと薄手のニットキャップに
ネックカバーでも、イヤーマフにでも使えるバンド

IMG_1426.jpg
オーバーグローブ。
寒い日のスタート前に重宝しまっす
キャデイバックに下げてもかっこいいし

IMG_1427.jpg
おっとドラゴン綿ニットキャップ
今の季節にぴったし
後がくしゅくしゅってしぼってあっていい感じです

IMG_1431.jpg
しぶい感じのバイザー

IMG_1432.jpg
うひょー どう?これ?
黒いちごと私は呼んでみた(笑)
誰か可愛くかぶってみて~~~

IMG_1433.jpg
レディス使用のドラゴンバック初登場?
素材が柔らかくてよかよ~~。

と、まあこんなかんじです。
昨日の土曜日は、ちょっと久しぶりに
SGC SELECTIONもばたつきました
急に涼しくなりましたから・・・ね。
メンズのニットベストや長袖シャツが売れてます
レディスはパンツにベストに・・スカート・・・
ま、色々ですかね。

ドラゴンのキャディバックもようやくレディス以外が
入荷し。ほっとしました。
待って・・待って・・・いてくれたお客様、
ほんとにありがとうございましたーーー

GOLFやめて仕事する!!と言ったTAちゃん。も
久々にきてくれました。「もなか」持って。(笑)
今朝も爽やかやから。と出勤前に練習していきはりました。
やめへんやろ?やめられへんやろ?
しょうちゃんとこのコンペで最後やからって。
言わんでや~~

そうそう。TAKAちゃん。
いのだ珈琲ブルマンありがとう
メッセージに胸が熱くなりました
益々やる気が沸いてきました
come on 40th!と言ったあなたこそ素晴らしい・・・
あと残り5日。30代頑張りますひひひ

そう!言い忘れた
昨日初の OAKLY のウエアが入荷しましたーーー
サングラス入れてからずっとみなさんに
ウエアはいらんのぉ??って言われ続けて。
ちょっぴし。入れてみることにしました。
今準備中なのでもうちょっとで店頭にお出しできます
まっててね

では、今日はこのへんで、鬼のような仕事てんこ盛り
片づけにかかりまするるるる・・・・

皆様お元気で・・・・
しばらーーーーーくチーフの独り言お休み・・・
させていただき。ますね。
ええっ!?ええ。すいません。
また、ご報告致します。改めて。
お元気で~
2010
09.25

ご無沙汰です

Category: 未分類
皆様お変わりございませんか?
いっきに涼しくなりましたね
十五夜お月さまも過ぎ・・・
いよいよ本格的にゴルフシーズン到来です。

さて今日は出勤したら、デスクにこんなものが!
IMG_1423.jpg
ひゃ~~~っ
すっごい!!おめでとうございますぅ
素晴らしい~~
また、お話聞かせにきてくださいね~。練習の時に
たのしみにしてまっす
っていうか・・・同じマンション。
駐車場は隣。なんですがね(笑)

それから。あーーーーー。今週も全然いてなくてごめんなさい。
10月入ったらちょっと落ち着いて店頭に立ちたいと思います
今月はいなさ過ぎました。(あれ?日本語おかしい?)
いったいいついてんの~~~!!
って、言われまくり
けっしてサボってるわけではありましぇん。

・・・で、今週はザ・サイプレスゴルフクラブ
行きました。心配してた雨も降られることなく。
あの雄大な景色を満喫してきました。スコアはさておき
そして満喫しすぎて、写真も撮るのを忘れ
帰りは大渋滞にはまり・・・遠い道のりでした。
サイプレスの入口から1キロ?位手前にある
たまごかけごはんの店が気になる・・・
ずっと気になってる・・・誰かいってみて。
朝早い舞鶴自動車道は山の連なりがとってもきれいです
それに、今は無料だし

それから、お客様のコンペで奈良の杜にも行きました。
そう!早朝4時過ぎにガラガラピッシャーン!!
ぴかっ!!ドーン!!
ひえ~~~
の、日にです。
でも出発時には雨もやみ・・・コンペだし・・・
スタートしましたが、最初のTショットまでに、また!!
ぴかっ!!
がっしやーーーーんっ!!
雨がどばー!っと始まり。待機状態。
今日は1日どうなるんだろ・・みたいな。
でもそっからは全然大丈夫で、快適に。スコア以外は回れました。
みなさん大丈夫だったかな~~。
IMG_1419.jpg
フイッシュ杯 (お魚とは、関係ございません)
会長!大阪のおっちゃんやで~~(笑)
声が大きくて人情味あふれてて。
ちゃんとポーズ!
この方もうちのおやじと同い年とは、いつも思えません。
ちゃんと吹き流しまでドライバー飛ぶから。ね。

ととと。
まだ田んぼのあぜ道に彼岸花が咲いてませんね。
ゴルフ場へ向かう道で見渡すんですが、咲いてない!のは、何故?
例年なら満開ですよ。今頃。
来ないよ。季節が。やっぱり暑すぎたんですよね。今年は。
皆様お疲れ様でした。ようやく終わった感ですね。

さて、今日は秋物の新作が沢山入荷しました。
これから表に出せるように用意して写真もいっぱいとって
明日ご案内しますね!お待ち下さい

今日はこのへんで

                BY,チーフ


2010
09.21

連休明けぇ。

Category: 未分類
・・・・ってなんだか、でれっってしません?
ついでにお外はどんより曇り空だし。
そろそろ。秋雨前線到来ですかねえ。
9月末から始めって毎年天気が不安定なんですよね。
いつだったか、北海道から帰って来る時、東北上空で
台風とすれ違ったことがあったっけ。
飛行機の上か下どっちに台風がいたかは、定かではありませんが。
機長がそんなアナウンスしてました。

飛行機の中から台風の目が見れるかな?
などと不謹慎にも思ってたことを思いだします

小樽から千歳に向かう汽車が(北海道では電車とは言わないらしい。今も?)
台風で最終便滑り込みセーフ欠便一歩前!!
ひやひやもんです
秋はいい天気と台風と。運勝負ですね。

さて、皆様連休は好天気に恵まれ。(暑すぎた?)
いい休日をお過ごしでしたでしょうか?

長い間、お顔を拝見できなかったお客様も
この連休でチラホラお見受け出来るようになり。
嬉しい限りです。

N・Tさん。半月も北海道でお過ごしだったとか。
うらやましい限りです。ニセコはいいですね。
ひなびた温泉?がそこらじゅうにあって。
湧水がおいしくて。野菜もおいしくって。
空気が乾いて干し草の臭い含んでて。
どこか懐かしいかんじ。(大阪生まれの大阪育ちのくせして
夜には満点の星空。
人間の住むとこだーーー!って思います。
ゴルフも安いし。スルーだし。
でもびっくり。
あたしが借りるコンドミニアム(1軒屋)と同じとこにいたなんて。
不思議~~~。
さぁ。N・TさんSGCコンペに向かって練習頑張って下さいよ!(笑

ブログ見ました!って初めて来て下さったお客様もいました。
ありがとうございますうれしい~~~~。
岡山から転勤だとか。THE OOSAKA 満喫して下さいね。
早くキャディバックもってきて。練習どうぞ。(笑)
ロサーセンのピンクのポロシャツ絶対、似合うと思います
ありがとうございました。

それからK・Oさん
富士サンケイクラシックの遼君、薗田くんの完全ハイライト版
焼いてくれてありがとございます。
まだ、見てねーーーけど。楽しみ
みたかったんだぁ。

では、話かえて。
あたしの先生紹介します!!
IMG_1416.jpg
ちいちゃな漫画サイズなんですがね。
すっごい!!わかりやすいんです。
解らなくなったらいっつも見返すんです。
100が切れなかった頃、ずーっとキャディバックに入れてました。
今でも、あたしの先生です(笑)

普段は店のミニテーブルにおいてるんですが、
四条畷のお洒落なシングルさんが、練習の合間に何度も見に来てました(笑)
最後には「これ、くれ!」と言われました。
「絶対、やれねーーー!」
先生おらんくなったら私も困るし・・・
ごめんね。いつでも見に来て下さい。
たまぁに1週間くらい持って帰る人もいてますが
貸出OKですよ~~

それから、今日のオススメの1品。

IMG_1415.jpg
ひゃあぁ~~~。かっこいい~~~。
今シーズンモデルからロゴが入ってます
先シーズンまではマークでした
コロコロと、シューズケース是非お揃いで 
ちなみにあたしは先シーズンモデルの白で
キャディバック2年前、コロコロ今年、シューズケース去年と。。
順番に手に入れましたGETS!!
BUT!年数が違うので白色が3色に変化してます
お早めに~1点限りですよ~

では、今日明日平日、翌日祝日。またもや。気の抜ける週では
ございますが、ご機嫌よろしゅうにぃ~~。
明日、明後日、しあさっては都合によりチーフの独り言はお休み
させていただきます。ごめんなさい。

PS、そろそろ・・・秋の交通安全週間?あ、もう入ってる?
  ゴルフの道中、運転お気をつけ下さいまし。
      くれぐれも。安全運転で


                     BY、チーフ





2010
09.20

連休最終日★

Category: 未分類
おはようございます~
今朝も爽やかですね。
ちょっと天気が落ちっぽいけど
まあ。大丈夫でしょう。

さて、連休最終日お打席は朝から満タンです。
IMG_1411.jpg
空っぽ~~~
レフティ専用までいっぱいだ~~。
バンカー打席まで入ってる~~。
なんにも空いてない・・・

大変お待たせして申し訳ございません。
11時半を過ぎるとちょっと空いてくるんですがね。
1時半ごろまでが狙い目です。
IMG_1409.jpg
ああぁ。見にくい。スクールも状態です
これからの季節、土日の朝はお早めにご予約下さい

連休のなか日は落ち着いてるんですがね。
最終日はいつも、なぜか込み合います
人の習性でしょうか・・・・?

さてさて。
全く練習に来ない、スクールにも来ない、
huruhuruさんが、突然朝にやってきました。
大きな少年のように真っ黒に日焼けして。
短パン姿で。サンダルばきで。あ~~~こりゃこりゃ
こりゃあ今日も練習ではないことは確か。
持参品はキャデイバックではなく・・・
IMG_1414_20100920110925.jpg
なんだこりゃぁ~~~~
熱で溶けかけたいがんだチョコレートのゴルフボール
これ。縁起悪すぎへんか。おいこら。
みんなで・・・とチョコレート。
円高還元コーチのミニポーチ(ティー入れ)
よかった・・・まともなライオンコーヒー。
これみたら、HAWAIIって感じだね。

とはいっても、まあそんな長いことHAWAIIにいてるわけはなく。
たんなる練習おサボリだったようですが。ね。
松木プロのコースレッスンいこ~~~。って。あたしもかい?
ええーあたしもいくのーまじー。
と言ってる間に帰っていきはりました。
しらんでえ。あんまりさぼっとったら。

いつもダンディ?H・Sさん(うちの父と同じ年)
はまちゃん(この呼び方やめてほしい。釣りバカの西田敏行の・・・)
11月BARIいかへん?って。
20日出発。って、あなた!!うちのコンペ19日やし!!
あなた!!エントリーしてるでしょ!!
でも・・いってみたいな。BARI GOLF

みなさーーーーーん!!あたしは普通のサラリーマンですからぁ。。。
あんまり誘わないでくださいましーーーーーー
誘われると我慢できませんから・・・
おねがいしまぁす 
土日祝日のGOLFに高級コンペ、キャディ付きGOLFは
できれば・・・避けたい・・・・・です・・・・。はい。
すいません。
あ、でも1日スルー2ラウンドゴルフとか。フルバックで回る1ハーフ。
とか、体育会系のりのりGOLFはWELL COMEです。
って、誰もやらんてか??

と、いうことで、
まだ打席は空いてません
お電話でのお問い合わせもOKですよ
お気軽にどうぞ。
ただ、打席のお取り置きはできませんのでご了承くださいませ。

あ、今日は橋本プロの淀川ショートコースレッスン日ですね。
ご参加の皆様、頑張って下さいね

                     BY,チーフ











2010
09.19

連休、なか日。ナリ。

Category: 未分類
おはようございますっ
あぁまた昼前だったわ。失礼。

さて、近づいてまいりました
パナソニックオープン
9月23.24.25.26日
六甲国際ゴルフ倶楽部 東コース
IMG_1401.jpg
チケット4枚入手です
ご入り用の方はお早めに。どーぞ。SGC SELECTIONまで。
無くなり次第終了です。

いいなあ。六国。東コース。いいコースですよねぇ。
私はもっぱら西コースの利用者ですが。年1回は東コースも行きます。
お昼ごはん美味しいしね

って、打ってたら真ちゃん出勤!!
ぎゃぁ~~~髪の毛切ってる~~~!
かわいいっってまじ。いいかんじ。
だったので、写真とっちゃった。
怒られるから、ちっちゃく載せますね。
IMG_1405.jpg
たまにはカウンターの中からの写真もいいな。うん。
今日のウエアは上下ルコック(リブレライン)
超細身でないと着れないウエア。
絶対、似合うとチーフが無理やり着せました。
シャツがいいでしょ。アメリカンコミック柄。
これ、濃い人は絶対着れないけど真ちゃんくらいすっきりしてると
ほんとかっこいいんですよね。

最近はほんと、ほとんど真ちゃんに店頭任せっぱなしで。
頼りにしてまっせ~~。
何でも、聞いてやって下さい。若いけど、落ち着いてしっかりしてますから。
私よりよっぽど。。。。(笑)言わんでも解ってる!!って言われそうやNA.

9月からお渡ししてたノベルティ(ドラゴンのハンドタオル)ですが、
昨日で終了しました。のでお知らせまで。ありがとうございました。

そうそう。2.3日前にアルチビオ新作がまた入荷しましたよ!
その中から、可愛いマーカーブレスをご案内します
IMG_1402.jpg
バンドは皮です。そして、マーカーが二つマグネットで
くっついてます aのマークがマーカーで
2つとも外れます。自分では買わないけど・・・
プレゼントにいいかも

それから最近よく売れるティーホルダー
またまた入荷しました。入れても入れてもなくなる。
何故?
IMG_1404.jpg
ちょっと写真暗かった?かしら。
スカルは、やっぱし、みんな好きみたい。
色違いが白、黒とあります。
ティーってポケット入れてると足にささったり。
ポケットの入口がグローブで汚れたりするでしょ?
女性は両手グローブだもんね。
そしたら、これあると便利なんだね。きっと。

さて、スポーツの秋です
今年の桜宮ゴルフクラブの秋は新企画をスタートさせます
第1弾
IMG_1406.jpg
50歳以上の女性限定!
少人数制で短期間でちょっとコースへでて
GOLFの楽しみ味わってもらおう
みたいなかんじなんですがね。
初期投資なし!だったら、ちょっとやってみたくなりません?
10月スタートなので、気になる方はお問い合わせください

IMG_1407.jpg

従来のジュニアゴルフスクールより少人数制で時間も短く
してみました。月謝制なので、通いやすくなりました。
モチロンこれで物足りないジュニアは今までどおりの
ジュニアスクールにも編入できますよ。

ともに10月スタートなのでお早めに!
楽しみにお待ちしております。

ではでは 連休なか日。
ラウンドの後は、桜宮ゴルフクラブへ・・・
ラウンドの前も、桜宮ゴルフクラブへ・・・
おまちしておりまーす

                 BY.チーフ


2010
09.18

最終ラウンド

Category: 未分類
おっはようございま~す!
って、もう昼だけど。。。
へへへ。

今週最終ラウンドにいってきましたーーーー!!
太平洋クラブ六甲コース
思った通りいいコースでした
大満足!!

ですが、余裕がなくて写真がありません。
なぜなら3連続ラウンドで3桁たたいて、必死のパッチでした。

しばらくは80台~90台前半をKEEPしてたので
ちょっと気を抜いてましたかねー
まだ!3桁叩く自分に呆れてました。

前半はどうやってもアプローチとパターがかみ合わず
49・・・また。3桁か。とあきらめかけ、
そう!!ここの生BEERの美味しいこと!
グラスがいいんですよね。小で中くらいあるかな。
中たのむとグラスが大きい~!
・・・とそんなことはどうでもよくて。

後半気合い入れまくり。絶対3桁脱出したい~~~
ノーダボ!!パー2つバーディ1つ41!!
どないや~~~おりゃ~~~!!
と、90でおさまったわけです。ほっとした。
もうまたあの地獄のような、空回りGOLFはやだ。
つれていってくれたYO姉さんがカートの後ろから頭なでてくれた。
がんばったね~~って。ほんま涙がでそうでした。THANKS
いつもかわいいYU姉さん。超おもろいKA姉さん。
チーフは幸せです~~(笑)

帰ってきてから帝国ホテルのメインバーでまた!
生BEERを飲みながら1人反省。
ここのカウンターの高さと暗さがお気に入り(笑)
バーテンさんに鉛筆かりてスコアカードに
反省文書き出したら書くとこなくなるくらい真っ黒!になりました
この反省文は今夜の練習に生かそうと思います。
(急にまじめにゴルフしてるかんじ

あああっ!!
言い忘れてた~~~!!
H・Aさん!!コンペ優勝!ベスグロ!!
おめでとうございますうぅ~~~
素晴らしい!!やったね
ある日の夕方突然の電話「この喜びを伝えたい~!!」
みたいな。うれしいですねえ。
中西PROにもちゃんと伝えましたよ
また改めてお祝い会しましょねーーー怖っ(笑)
S・Tさん、も負けんように頑張ってや~~~。

それから11月19日金曜日のSGC SELECTIONコンペは満員御礼となりました。
ありがとうございます~~~!東広野で、楽しい1日を過ごしましょうね。
よろしくお願い致します。

では世間は連休初日のようです。いい休日をお過ごしください。
ちょっと暑さが戻るようですが風が秋ですね。
あ。昨日は石川遼君の19歳の誕生日だったとか。
まだ、19歳か・・・・

   今日はこのへんで。またチーフの独り言でした


2010
09.16

秘密兵器?

Category: 未分類
うほー涼しい~~~
快適~~~ 
幸せ~~

さて、橋本プロが秘密兵器を出してきました
何に効くのかは、チーフにはちんぷんかんぷん
ですが、ね。

とりあえず二人で裏できゃっきゃっゆうて
遊んでましたが。(笑)

まぁ。見て下さい。
兵器は二つです。

まず1点目。
IMG_1397.jpg
IMG_1399.jpg
ちょっと短い棒にグリップがついてて
バックスイングとフォローで地面に垂直に上がってたら
ピョロロロロォ~~ってバックでかわいい音が
鳴り、フォローでまたピョロロロロォ~~と鳴ります

2点目
IMG_1395.jpg
IMG_1389.jpg
IMG_139.jpg
IMG_1393.jpg
こちらはつきの棒で、バックスイングからダウンに
はいるとき高い乾いた音ぱしっ!!
と、なればOKだそうです。

ああぁ。これまた、鳴らんかったら落ち込むよね。。。
橋本プロの生徒様、楽しんで
いやいや、頑張ってみてください。
また感想聞かせて下さいね。うしし。

ではまた。ごきげんよう。





2010
09.15

ええっ!週3?

Category: 未分類
おっはようございます~っ
風が爽やかですね。
大好きなニットベストが着れる季節の訪れにUKIUKIです
ととと・・・痛たたた・・・
腰がいたーい
昨夜は反省会を1人実行し。
おしおきに、D80発。FW100発。I50発。W50発の
合計280球を自分に課しました。
おかげでスイングはすっきり。
身体は悲鳴状態ですが、体育会系の私は動けば動くほど
身体が軽くなって羽がまた、生えそうです~
やっぱ練習は大事です。
へんな打ち方してると上半身が痛くなるし。
調子がいい時は股関節がイタだるい。
身体って正直ですね。

が、今日は仕事。仕事。店頭でがんばります

今週は休みの消化ができてなくて休みが3回=GOLFが3回
またやってもうた・・・今月も財布空っぽ。

月曜日は阪奈カントリー。近くていいですね。
練習場からは地道で3~40分。くらい?
トリッキーで超苦手なコースですが、お風呂が温泉でいい
景色もきれくていい。夏は涼しくていい。
スープカレー(1日限定10食)が美味しくていい。
IMG_1373.jpg
大阪を見下ろす

でもトリッキー泣きたくなるくらい。狭~い
OB、1ペナ、今日も量産しました。モチロン。
そんなとこでバックで回らなくてもいいんじゃないですかぁ?
Yさん!ねえ。
「今日は練習するからね。私ら(女性2名)はレギュラーでまわるから、
  しょうこちゃんはMさん(男性)とバックで回ってあげて!」
・・・って軽く言われましたがね。
「ドライバーは抜かないであげてね」と小声でいいはりました。
そのやさしさ、わたしにもくれる???
絶対おかしいと思うんですよ。私。Yさん&Mさんはハンディ10でしょ?
お二人でやりなさいよ勝手に。
もう・・と思いながら逆らえない私。
しゃべったのは、「ええっ!はい。」
だけでした。Yさんね。かっこよすぎるんですよね。
ゴルフの取り組み方が。素敵
憧れてる女性に言われると何も言えないっす。
目指せ!Yさんなんですが、きっと届かないまま終わってくんでしょ。
そんな根性ありませんから。

案の定また!3ケタですわ
返せ~新球7球~~~!!ドロボー!!

と、明けて翌日。
火曜日はオークモントゴルフクラブ
初体験。行きたかったゴルフ場の1つでしたが
昔メンバーさんに「上手くなかったらきたらあかん」
と言われた言葉がかなりひっかかってて。
なかなか、いけませんでしたが、いつものTさん、西宮の八百屋さん?に
お誘い頂いてつれってもらっちゃいましたー
IMG_1376.jpg
きれーなコースうひゃ~~
チーフのお気に入りゴルフ場リストに登録です
どうもやっぱり池のあるコースが好きらしい。
ボールが次々吸い込まれていくにも関わらず(笑)

ゴールデンバレー、グランデージ、タラオ・・・・

IMG_1378.jpg
途方にくれる八百屋さん。くくく。
今日も吠えてましたな~~~。
きもちいいくらい暴れてましたな~~~~。
身体の大きさと、しゃべりと、内容と。やることの
アンバランスさに、飾らないとこが絶妙におもろいお人です。
そこへつっこむTさんはもっとすごいけどな。
見てる?

Tさん撮影。腹でてるし
IMG_1383.jpg
結局ランバックス&ヤマハで落ち着いてる私。
そして、1ヶ月半で5キロ落として短パンがずるずる
こんなにいいゴルフ場なのに!駄目だ・・・
やっぱり今日も。ばらばら。最後にあがいて、チップインPAR2回したけど
取り返されへん。反省材料、モリモリで帰ってきました。

来月リベンジTRYしたい。思いは強く!
280球も反省したわけです。
隣でしばらく打ってた川上プロの顔の傷も治ってきましたねー
みなさん見ましたか?
顔のセンターが縦にずるむけ状態
異常な治りの速さだと思いません???
私は毎日のアルコール漬けが効いてるんだと!
確信してるんですがね。
足はぐるぐるまだ包帯まいてはりました。
理由が知りたい方はどうぞ!直接ご本人に。お気兼ねなく。
で、来月オークモントつきあってもらうことを約束
無理やり?(笑)
私の腕が来月に間に合うかどうかが疑問ですが。
まあ。寒くなったらあんまり行きたくないな。と思える標高?
だったので早めにもういっちょ。
ってかんじです。

ではでは明後日の初体験、太平洋六甲のために。
頑張って仕事して、頑張って練習して。
チーフの独り言お付き合いありがとございました



2010
09.12

ドラゴン ウエッジ発売!予定

Category: 未分類
今日は日曜日 朝早くから今日も
沢山のお客様にご来場いただきありがとうございます
今日は夕方?から雨?本当かしら。
このGIRAGIRAの太陽が負ける??

さて、来春ですがダンスウイズドラゴンからウエッジがでることが!
決まりましたのでご案内いたします

IMG_1372.jpg
見にくい

ツアープロのアイアンを削っている都丸和寛氏の監修です
ヘッドは Nicrメッキと黒染ノーメッキの2色
サイズは 52.56.58.60
シャフトは オリジナルS。ダイナミックゴールドS200.NS950S.NS950R
とあります。
金額は1本25000円税別

すっごい美しい仕上がりでびっくり!しました。
来春2月の販売予定です。

詳しくは店頭に資料があるので
興味のある方はお申し付けください

それから、ドラゴンの新作キャデイバック
レディス&スタンドお待ちのお客様、
本当に長くお待たせしてるのですが、申しわけございません。
まだ、メーカーからは未着状態です。
入荷次第、ご予約のお客様にはすぐご連絡致しますので
もうしばらくお待ちください

只今12時半。
お打席は満たん!から一気に空いてきましたよ~~
2時くらいまでが狙い目です!お早めにどうぞ。
日曜の夜も狙い目です。

この前の従業員コンペの結果が出ました(笑)
優勝は、中西プロチーム!3アンダー!!
準優勝スクール担当岡田チーム 2アンダー!!
3位 天国に一番近いチーム +1
という結果になりました
ベストボールで競うとすごいスコアになるみたい・・・・

11月19日のSGC SELECTION コンペ(東広野ゴルフクラブ)
ですが残り4名です!考え中のかたはお早めに!どうぞ。

明日からちょっと涼しくなるみたい。
体調管理に皆様ご注意下さい

                       BY.チーフ



2010
09.11

イチローOAKLY入荷

Category: 未分類
ひゃあ~
やっときました。イチローモデルOAKLY。
かなり私好みの2色です。

タイプはRadarです。
やばい~かっこよすぎる~~

IMG_1370.jpg
IMG_1371.jpg
コバルトブルーのスケルトンなんですよ 

色違い
IMG_1368.jpg
IMG_1369.jpg
こっちは、ゴムの部分がペパーミントブルー
に、シルバーのフレーム
BARI かっこいいです

SKI 用に欲しくなってきた。

ゴルファーはフラックジャケットORハーフジャケット
みたいなイメージがあり、野球&陸上はレーダーが多いようですが
特にこだわる必要はないと思うんですよね。
ウォーキングにつけてもかっこいい!
かなりスポーティーではありますが。

よかったら、つけに来てみてください。
お気軽にSTAFFまでどうぞ!おまちしております。

久しぶりに物見てテンションあがった
一品でした。

では、今日はこの辺で、長々とお付き合いありがとうございました。

                 BY,チーフ



2010
09.11

従業員コンペ

Category: 未分類
社内コンペがありました開会の挨拶中
IMG_1358.jpg
桜宮ゴルフクラブでは、年3回従業員コンペがあります
今までは、ゴルフ愛好者だけの参加だったのですが、
前回からはスクランブル形式をとり、初心者でも!
参加し楽しめるように変えました。

IMG_1361.jpg
制服じゃなくなったらわからない?かな?

沢山のお客様にいつも練習に来ていただいて、
ゴルフの魅力?ゴルフ場の気候?などSTAFFが解れば
もっといい仕事  に、つながるはず 
打席係、フロント、アパレル
年齢、性別、は多種多様(笑)ですが、頑張ってま~~す。
これからもよろしくお願い致します
IMG_1362.jpg
かなりの・・・遠近法を使ってます 

定休日のない練習場なのでいつも2日間に分かれて3組くらいで行きます。
今回は小野グランドOLDコース。
晴天続きで、グリーンがかなり可愛そうなことになってました。

IMG_1360.jpg
青木君、うまくなってた。すごい進化
林さん、パター上手~~~助けられました。

私のチーム名は、青木君に途中で聞いたんだけど・・・
「天国に一番近いチーム」だったそうです。
えええーがははは。解る?意味。
私は優勝候補といいようにとらえてましたが
違ったそうですそうか・・・

IMG_1365.jpg
いつもお洒落な林さんは打席係でいつもしゃきしゃき
頑張ってくれてます

一度一緒にラウンドしたいねー
と話して数年?やっと念願がかなえられました。
パター&アプローチがほんとにうまい!
何度助けられたことか。
ゴルフだけじゃなく、登山に、野球にと
活動的。素晴らしい

そうそう。
あまりいい写真じゃないんだけど。
IMG_1367.jpg
もう萩が咲いてましたよ・・・
秋がちょっとづつ近づいてきてるようですね
午前中はかなり爽やかでした。
風がひんやりして。

みなさん!もうちょっとの我慢です。
頑張りましょう

空気も乾燥してきてるせいか、帰り道の夕陽もこの日は
とっても綺麗でしたよ。
ちょうど池田から阪神高速のって・・左前に空中庭園のある
梅田スカイビルに太陽が反射してるのを見るのがいつも楽しみです。
右後ろ淀川後方に夕陽。都会の景色ですね・・・

あ、言い忘れましたが
このスクランブル形式でのチーム戦。
次回のスクールコンペでも取り入れるそうです。
けっこう盛り上がるので是非参加してみてください!
11月11日木曜日開催、決定しました
詳しくはスクール担当 岡田、もしくはフロントまで。
お気軽にどーぞ。
楽しみにお待ちしてます

では。ひきつづき・・・
2010
09.11

台風を呼ぶ夫婦

Category: 未分類
IMG_1356.jpg

随分、ご無沙汰してしまいました。
けしてサボってた訳ではございません。
ちょっと時間の都合がつかずに・・・(いい訳です
今日は一気に!!頑張ります。

では、お付き合いください。
チーフの独り言

8日水曜日に伊勢志摩でここ数年ミズノクラシックを
開催してる賢島カントリーにいってきました。
ずーっと天気予報は晴れマークつづきだったのに
日にちが近づいててくるとどんどん曇ってきて・・・
台風もやってきて・・・
ああ。今年もか。と少々諦めモード入ってました。

と、いうのもお誘い頂いたご夫婦。
「SHOちゃん、今年も行くから!きてね!
って。言われたのは確か夏前。
出張先から前夜移動で近鉄特急に飛び乗り
賢島へ。車窓からの雲行きは真っ暗、雨、曇り、と
3時間中どんだけ天気かわるねん!
でも、やっぱり賢島は晴れでした 

あの場所、天気予報あんまり当たらんねん。
なんでかしらんけど。
でもやっぱり午前中はしょぼしょぼ降ってきました。
あ~~~あ。今年もか。

IMG_1350.jpg


だってこの夫婦。去年もこの時期、約束して行ったら、
猛烈、台風まっただ中!!(笑)
合歓の郷ゴルフクラブいったことない!っていうから
せっかく予約したのに。さ。
もちろんゴルフ場はクローズで・・・
仕方がないので、鵜方にある練習場で練習して帰路につきました
そこで、練習して帰らんでもいいやろ!ってかんじですがね。
ごるキチやから仕方ない。

聞くところによるとその前の年は、当日の朝まで
すっごい雨(台風)で、諦めてたらスタート前、台風一過だったそうです。

そろそろ日程変更してみたら?と思いますが
いかがなものでしょう。この提案。

さあ。お二人のスイング。隠し撮り 
IMG_1354.jpg
赤の全身ヒールクリーク
で決まってるでしょ。Mぽん上手くなってた~~。
感心。アプローチも上手う~~。
トーナメントコースやのに。90台でちゃんと回ってきてた。
やるね
ちゃんと中西プロに報告しときました 

IMG_1352.jpg
Mさま。全身ドラゴン。
やっぱりうまいなぁ。また!!行きましょね。月例頑張って下さいね。

IMG_1355.jpg
ひひひ。ドラゴン4匹発見!!
ピンクも1匹おってんけど。只今、不在。

ってなかんじでした。いいねえ。伊勢志摩は、のんびりしてて。
夏、いっぱいだった観光客も、海水浴客も、波乗り客もまばらになって
静かで。夕方には涼しくて夕凪が吹いて。
思わず大阪モードにスイッチ入替ができなくなりそうでした。

今日はまだ、ブログがつづきます・・・









2010
09.06

夏の終わりの・・・

Category: 未分類
おっはようございまっすぅぅ~
今日は朝からCM撮影隊が入り、練習に来られてた
お客様にはご迷惑をおかけ致しました。
申し訳ございません。
1~25番に入られてたお客様には眩しかったのでは
ないでしょうか?照明が、かなり・・・
ほんとに!ごめんなさい!!

10月にはTVに映るらしいですが。解るかな?
ABCハウジングのコマーシャルで家がドライバーでどうやら
飛ばされるそうですよ。(笑)
もちろんCGです。

そうそう遼君また!優勝したようですね~
残念ながらいつもの通り全く見てないのですが。
ああぁ。残念。ニュースでも見れなかった 
いい試合だったようですね。
素晴らし~~い

昨夜は、夏の終わりの・・・
恒例行事、川上プロ率いるビアガーデン。
ここ数年つづけてるんですが、今年はナイスチョイス!!でした。
いつもは夏真っ盛りに行ってたんですが、
伸ばし伸ばしで昨日になったわけです。
ん?メンバー?川上プロを頭に、ビール党の中西プロ
お酒がちょっと嗜めるようになった橋本プロ
支配人。チーフ。5名。結局最終いつもこのメンバーになってる・・
そんな気がしないでもないが。(笑)

中之島、ローズガーデン内にある仮設いや、期間限定の
R RIVERSIDE GRILL & BEER GARDEN
IMG_1336.jpg
なかなかいい感じでしょ?
テラス席の写真とるの忘れました
ごめんなさい。
この左手はすぐに。ローズガーデンで芝生の緑がキレイ!
ほんとに都会のオアシスってかんじ。
アプローチ練習したいなぁ。と言ったのは私。でした。すいません。

で、挟んで川、建物の右側も川。そう島のなかにある
ビアガーデンだから(中之島だから。当たり前!ってイヤー当たり前?)
風がずっと流れてて涼しいんですよ。
犬と一緒にテラスでビールもできちゃいます。
かっこいい自転車で来る人も多いみたいで、絵になってました

今年のテーマはアジアン・バーベキュー・フェスタで、
ジンギスカンを食べながら 
いいかんじ。私はひたすら山もり、てんこ盛りの枝豆 
で大満足でした。

さてさて、もちろんこのメンバー1件で終わる訳はなく。
次の店は・・・と酔い酔いで京橋歩き始めたら目の前に、
スクール生のYご夫婦。こんばんわ
お互いなんだか違うとこであったら恥ずかしいもんですね。
ついでにお互いみんなほろ酔い?だし。
失礼しました。夜分に・・(笑)

中西プロ飲んでてもY夫婦に「信号、赤やで!」
と言ってたのを覚えてます。
私はどうも、飲んでると酔ってなくても、道路の真ん中を
歩く癖があるらしく
どこで歩いてても、中西プロに腕を引っ張れて端っこへ連れ戻されてます
何故なら・・・

フェアウェイの真ん中を・・歩くことがないから。だと自分では
理解してるつもりです。道路くらいは真ん中歩かせろー!!みたいな。
ああ。いつか逆にしたい。ものですなぁ。

さて、2件目。
京橋 WBdouble/b
川上プロに支配人。

IMG_1345.jpg
誰も脱落者はおらず。
WBは ワインのW、ビールのB。いっつもいっぱいのこのお店
は、チーフのお気に入りリストの上位に入ってて、
ワインも濃厚、ビールもベルギーで濃厚生。
生ハムやチーズも豊富であてが美味しい。店員もいい 
ので、お客様やSTAFFともよくおじゃまします 

そういやぁ。今思い出したけど。
30代最後のBIRTHDAYは棚卸終えて、遅くにみんなでここでおったよなぁ。
支配人とも深夜まで、延々と仕事の話したこともあったよなぁ。
はやっ!1年。あせるぅ~~~

川上プロの持ってるグラスバカでかいんだよ。
見ての通り。プロの顔と変わらん位の大きさ!!に驚き!(笑)
今度はあれで、のみたい!!

ここだから、言おう。
川上プロ!!早くシニアツアー決勝にのこってよ!
つなぎ着て、キャディする約束。
いつかなうん???すっごい楽しみにしてんねんから!!
私黙って、ちゃんとかつぐからよっ
早く実現させてね。よろしく 

ととと・・・いつまでつづくか解らないので、
私と橋本プロは先に失礼しました。そのあとは、しりません。
怖っ!! 
ああ。また、やってもうた。
ゴルフのブログやのに。また飲み?のブログ。失礼。

では、本日のオススメウエア!!
ってまだつづくんかい!って、ゆうたってえ~~。
でもこれ言わな、ひっこみつかんねん。しゃべらして。
お願い!見て!見て!
IMG_1348.jpg
ビバハート。
黒の地模様で千鳥格子に光沢感。
デザインは甘く、生地はハードに。
というミスマッチ感がいい感じ。のベスト&スカート。
秋の始まりにいかがですか?

今日は、これから来年の春のヒールクリークの発注にいってまいります
夜に、また店頭でお会いしましょう







2010
09.05

本日の新作案内❤

Category: 未分類
まいど~チーフです
あ、いやいや。チーフの独り言です。
すいません。ついいつもの調子で、挨拶してしまいました。

昨日の蒸し暑さは異常?でしたよね。
有馬ロイヤルで、ラウンドしてたSTさんは、
昼からのラウンドが、記憶がない。とか・・・
驚かせないでくださいよ~ 
怖い怖い。
身体だけは!!大事にして下さいよ。
週末のGOLFだって、無理はしないように・・・
くれぐれも、お願い致します。

久しぶりに来店のTちゃん!!!さぼらんと、ちゃんと練習き~~~!
ほんまやで~~~。アパレルコンペのエントリーありがと 
また、宴会でおもろさ、爆発!たのしみにしてます。

あ、そうそう。
SGC SELECTION コンペ。残り10名程です・・・
参加ご希望者はお早めに!売切れ御免  です。

さて、新作入荷のご案内

VIVA GIRL
IMG_1332.jpg
上下セットで、お買い得です
インナーは別売り。
IMG_1333.jpg
色違いです。上下で18900円
インナーは7245円で、ございます
是非、ご試着してみてくださいね 

今日はSUNDAY
日曜の朝は、なぜかしら店内の配置を変えたくなるのです。
これ、やりだしたら止まらない。
あーでもない。こーでもない。
と、昼には落ち着くのです。そして間、ずーっと
絶え間なくお客様は訪れ、お話しもって、やりつづけるのです。
すいません。落ち着きがなくて。
IMG_1329.jpg
入口はこんなかんじで、あまり変化はなし?

KOさん初めての?FIRA?スカートもパーカーも似合ってましたね。
ナイスバディーにピッたし!でした。
なんでも着こなせるって素晴らしいことですね。

IMG_1331.jpg
完成~~~~
そう什器類を斜めのセッティングから、まっすぐにして・・
列の厚みを減らしました。
少し歩きやすくなったかな~?
右の壁面、正面はすべて新作です。

あっ。 真ちゃん発見!!
(本人は気付いていません。内緒よ
そういえば!はらだのぶろうのめざせ!パーゴルフ
という番組にうちの真ちゃんとこばやんが出演。決定~~~
しました。YEY
撮影は11月。グランシェロGCで行われます。
また放映の日が決まったら報告しますね。
くくくく・・・笑える。きっと笑えるはず。この二人。
ちなみにこばやんは、桜宮ゴルフクラブの看板や、チラシなどに
よく出てくる・・・彼女です。けっこう天然!です(笑)
フロントと店と兼務で頑張ってくれてます

では、今日はこの辺で。
今宵は夏の終わりの会?があるために、失礼致します。
ありがとうございました


2010
09.04

本日の新作入荷★

Category: 未分類
今日もがっつり暑い!
夏の終わりはどーしても!!サザンが聴きたくなる。
歳がばれるな?!
どーしても、聴きたくなったので
音楽OTAKU?の知り合いに聞いてみたら、
もとフアンクラブ会員ですが、全部レコードで保管中
との返答。
まだまだ夏終わりそうにないし、まっ。いいか。
と、あきらめた。♪♪♪

さてさて、超かわいい~
マーカーが入荷しましたよぉ
どう?
IMG_1323.jpg
IMG_1325.jpg
IMG_1324.jpg
como!come!製です。
てっぷりとボリュームのあるマーカーでハートの右上にセット
するように出来てます。
ハートの中にある★★★は、スケルトンでキャップやバイザーの
生地が見えます。
そして、★とスワロフスキーのチャームがチェーンくっついてます。
・・・・という具合に、モリモリ詰め込んだ感が
欲張りな私の気持ちをそそります(笑)
とは、言っても私はつけれません。
何故なら・・・私には可愛すぎるからです 

それから!!
来週の週末スタートする
「第43回日本女子プロゴルフ選手権大会 
         コニカミノルタ杯」

会場はあのキレイなグランデージゴルフ倶楽部!
・・・のチケットを8枚、メンバーのお客様に頂きました。
ありがとうございます
IMG_1315.jpg

ご入り用のお客様は、SGC SELECTIONまでお申し付け下さい
無くなり次第終了とさせていただきます。
ご了承ください 

さぁ。今日は土曜日です。
まだ暑いから、土曜の夜でも打席はけっこう空いてて
お店を閉めた後、練習ができちゃうんでうよねー
これが、秋も深まってくると、全く練習できない
待って・・・待って・・・。
暑いうちに練習しとかなあかん。
と、いうわけで、今夜は天然のサウナ、桜宮ゴルフクラブ2F打席
で、大汗をかくことにします。
なぜなら・・・またまた。うしし。
試打クラブをGET!!したからです。
気になりすぎる。あきらめきれない。シャフト。
IMG_1317.jpg
あ。後ろにドラゴン。因果関係はありません。あしからず。

今度はヘッドを変えてみました。
ヨネックスのつぎにツアーステージ。
両方全くの無知です。
IMG_1316.jpg
が、なんせ、まっすぐ沢山飛ばしたい!!
という私の思いは聞き入れてくれるのでしょうか・・・
ねえ。はぁ
あと、30Yでいいんだけどなぁ。。。
きょうからしばらくこのドライバーでやる気になるでしょう。
来週にはこれで、賢島CCを攻めてくる予定です。

あ。そうそう。
昨日、出勤したら私のデスクに・・
IMG_1326.jpg
置いてありました
STさん。お気づかいありがとうございます。
*・・・・セラピー(その気になれば読ませていただきます)
*らくらくサプリアルコールセーブ(らくらくってとこがいいですね)
*崖の上のポニョのDVD(アリエッティも見に行ってない・・・)
涙がちょちょ切れそうでした
暖かい?気持に。感謝です。
・・・わかった!わかったから、つれていくから・・ラウンド。
大和高原ね・・・

では、皆様、良い週末を
2010
09.03

Pine LakeGCに挑戦!

Category: 未分類
こんにちわ。いや、正確にはこんばんわ。
ちょっとブログサボりました。すみません。
チーフの独り言です。
なんだか、ご無沙汰な気が致します。
日課にしよう!と決めたのに・・・・。

今日は朝から東京に行きました 
富士山は少しガスってました。
店の真ちゃんは、その富士山今日も登ってるはず・・・
と、車窓から眺めてました。2回目の登頂だそうです。

東京へは、来春新しく取り扱うブランドの展示会でいってきました
ゴルフ銀座と言われる?広尾にあるんですが・・・
路面店オンパレード!ルコック、キャロウエイ、パーリーゲイツ、
ダンスウイズドラゴン・・・ゾイ
すごいね~ 

東京も暑かったっすうだるようでした。

さてさて、本題。
またまた橋本プロと練習場連盟の入会テスト?
の練習ラウンドにいってきました。
あ、私じゃなくて橋本プロの入会、練習ラウンド。
私は、そのおつきあいですよ~~~~
モチロン

車で向かいながら・・・の会話。
「パインレークっていったことあったっけ~???」
「わからん・・・」
「けど、クリークいっぱいの・・・あれ?ずいぶん前いったの、
  ちゃう?」
「それ、ゴールデンバレーちゃうん?」
「んんん・・・わからん・・・」
「どっちか、いって、どっちか、いってないなぁ」
・・・・・なあんていい加減な会話。
で、入口で
「ぎゃあ~いってないわ~ひえー初めてやー!!」
と、まあいつもこんな感じで。
行くわけです。

「今日キャディ付きやろー」私。
「つけてへん」
「え?なんでやの?ここはいるやろ。こことゴールデンバレーは
「練習ラウンド、きかなあかんやろ」「いろいろ」
「どこのティー?」私
「レギュラー」
「え?ここで、レギュラー?」ほんまかいな・・・
と始まりました。

何ホールか進んだ時後ろの4名のおじ様たちと少し接近しました。
「お先です~~~」と軽くご挨拶し進みました。
「プロ~?」「いえ、違います」そんな会話もあったような
気も致します。

ハーフの休憩で、あれ?見慣れた顔・・・顔・・・・(笑)
そう、後ろの組のおじ様たちはいつも練習場に通って下さる
お客様ご一行だったのです。
それも!極、親しい。お世話になってる
もう全然きずかなかったよ・・・すいませんでした。

さあ残りハーフ気合い入れなおさなえらいこっちゃ!!
ほんまにキャデイーいるって。先みえへんもん。
刻む距離わからんもん・・。ナイスショットはクリークIN
やだ・・・帰りたい。
そんな1日でした。が、まあそんなゴルフでも楽しい訳で。
ドライバーも好調。リズムがいい。そんなかんじでした。
スコア以外わ。新球8個返せ~~~~

残り2ホールになった時。
「あ、テストフロントティーやわあ」って
えええーーーーっ!!
今更。あんたもう私必死のパッチやったっちゅうねん。
ショート190が2回もあるし・・・(両方のしたけど!!YEY)
IMG_1313.jpg
最終18番ホール。
二人ともドライバーすこぶる良く飛んで、セカンド、
橋本プロナイスオン。
私?ははっはーみごとはずしスリーオン。
これが実力の差なんやと。みせつけられ。。。
左に見えるボールがスリーオンの私のボール。
橋本プロナイスパー。
私?ひひひ1パット、ナイスパー 

ゴルフって楽しいなぁ。ほんま楽しい。と思える
1日を、また過ごしたわけです。

この日の夕方はとっても秋らしくて、涼しかったです
道中の稲穂も黄金色に輝いて、赤とんぼがいっぱい飛んでました。

早く来い。秋!!






back-to-top