2010
11.30

CHRISTMAS SONGS

Category: 未分類
朝はいい天気だったのに曇ってきましたね・・・

天気が中途半端だと気分が乗りませんねぇ。

だからって、仕事止めれるわけでもないんですが

ぼやきの独り言ですみませんねぇ。

月末なので、ちょっとテンション低いだけです。

さて、今日からSGC SELECTIONのBGMはCHRISTMAS SONGS

に変わりました。

打席係の・・・青木ちゃん。いえ、君が、音楽担当で、

CD3枚焼いてきてくれました。

かなりバラエティに富んだ選曲になってます。

LAST CHRISTMASが入ってたので私はご機嫌です

打席係でMOKUMOKUと働く青木ちゃんは

お客様の目から見ても、気持ちいいそうで、

よくお褒めの言葉を頂きます。

チーフの同級生です。ええっほんと。よ。

どっちがどうかは、しらないけど~

どうも音楽には詳しいらしく。

生歌は、マイクがいらない人です。

女の人の歌を歌います。

ヴォーカルしてたらしい。

そして、近ごろGOLFが上手くなったように思います。

前回の社内コンペ、チーム戦で、かなり活躍してはりました。

以上、STAFF紹介でした。

写真はなしです。打席で一番早く歩く人が青木ちゃんです

これからも・・・よろしくお願い致します。



何度も言いますが、

今日は棚卸の為19時閉店です。

申し訳ございません。
2010
11.29

ABC放送

Category: 未分類
日曜日に体験レッスンのラジオ放送の収録がありました

担当プロは小谷プロ

放送は11月29日ABC放送 17:45位から10分弱のようです

レッスン体験の実況放送って、どんなかんじ

アナウンサーは大変でしょうね。

どうやって状況を説明するんだろ

難しそう・・・興味のある方は・・・聴いてみてくださいね

後、1時間半後ですよ・・・

いや、さっき放送局から電話で今日にきまりました~

って連絡いただいたのです。遅っ

さて・・・今朝起きたら・・・また、結膜炎返り咲き?のチーフです

またまたうさぎちゃんのような両目で

見苦しくてすいません。

完治と言われた土曜日。なんですのん。これ。

私にゴルフすんな。というんかいっ

もう休めません。つめつめです。

中西プロに負けないくらいの目力で治します

あ、12月3日のコースレッスン、サブで中西プロ佐藤プロについて

いきますからね~~

ちょっとはお助けマンできるかしら・・・

何分、私も初体験。お許しを・・・

Let's try GOLF over 50にご参加の皆さん!

初ラウンド楽しみましょうね~~

きれいですよ。よみうりショートコース

では、明日は月末 SGC SELECTIONは棚卸で19時閉店致します

ご了承ください  by、ちーふ
2010
11.28

DUN LOP試打会

Category: 未分類
今日は7,8番打席で10:30~17:00まで試打会がありました。
IMG_1789.jpg
IMG_1790.jpg
もちろん!気になってた・・・
IMG_1791.jpg
MIYAZAKIシルバーSRシャフトを打って見ました~
いいかんじだな~おもり?変えれるんですね。
かちゃかちゃ・・・と色々変えて打たしてもらいました。
ヘッドスピードは39でした。
やっぱり飛距離は200ですな。
いい当たりをしたら、220なんてのもありましたが
すごいねぇ。機械って。どこまで正しいのかはわかりませんが。
そんなことまで、解るのね。

STAFFの皆さん。寒い中御苦労さまでした。
来月もよろしくお願いします。
ええっと。
12月23日祝日 10:30~17:00
だ、そうですみなさ~ん打ちにきてね~~
10.5も9.5も、SRも Sもゼクシオもみんな用意してます

さて・・・素敵なベレー帽がちょっと前に入荷してきて、
ねらってますヒールクリークで、ベージュ、茶、黒と三色。
前からハンチングそろそろ卒業してベレー帽にしたいなぁ。
と、思ってたの
内緒でかぶってみました。ぷりっ
IMG_1788.jpg
内緒のつもりが・・・後ろでまこちゃんに盗撮されてた
こりゃあ~~~っ
もう油断は禁物ですなぁ。
「チーフ~撮ったよ~いい感じ~って

アンゴラが64%頭があったか~い。ぽかぽかする。
すごい!いいねんけど。やっぱ抵抗あるなぁ。
ハンチングかぶり始めたころと同じや。
こっぱずかしいってやつ。

それに私的には、どうも頭がキノコに見える。
それもえりんぎっぽい。
どうなん?

見かけたら・・・どーぞ。きのこと。けなして下さい。
率直なご意見をお待ちしています。
しばらく機嫌よくかぶってるはずです。

あ、キノコ以外にも、海外の軍隊のようにも見えます。
たぶん迷彩服来て機関銃もったら似合うと思います。
ベレー帽が緑で無かったことが幸いです。

では、また月曜日がやってきます。
もう11月も終わりですね。
2010年も残り1ヶ月です。皆様、いい1年でしたか?
12月ってちょっと振り返ってしまいますよね。
基本的には振り返らない。
前しか見ない。プロシードなんですが・・・

毎年ベストスコア更新するのもいよいよ、苦しくなってきた
この頃です。私的にはそろそろ神業の領域にはいります。
止めるなら・・今か。とも、思います。
ま。振り返って考えてるふりをするのはこれくらいにしときます。

SEE YOU~ 
2010
11.27

再び・・・ザサイプレスゴルフクラブへ

Category: 未分類
今年は何回いったっけなぁ~。行くたびに又、行きたくなる。
コース・・・景色・・・食事・・・
スタッフやマスター室、キャディの対応の良さ。
あの空間全てが、お気に入りの私。

紅葉がすごかった・・・エントランスはもう圧巻です
IMG_1768.jpg
私のカメラの仕様と腕では伝えきれないのが残念です
どの構図にしても良さが収まりませんでした。
それくらいピークを迎えた紅葉でした。

石畳を進んでいくと・・・

レンガ造りのクラブハウスが目立ちすぎずたたづんでいます。
またこの雰囲気がいいのです・・・
IMG_1771.jpg

もちろん箱根とか・・・旅行での、宿なんかだと
普通にいいとこ探せばあるけど。なかなか関西のゴルフクラブで
この雰囲気はないでしょ?

コテージもちょっと山荘っぽくて広くて快適です。
お風呂(檜)からは中庭が丸見えのガラス張りで中庭にもお風呂?があります。
夏だったら水風呂にしたら気持良さそうな・・・
サイドテーブルには一輪ざし。
なかなか、中庭のサイドテーブルにまで花は生けれませんよね。
そういう心遣いがほっとする場所です

それから、サイプレスライスが美味しいです。
朝食も丁寧で美味しいです。米も野菜も美味しいです。
ここは、ゴルフ場か???っていつも思います。IMG_1774.jpg
グリーンと紅葉がクリスマス仕様になってました(笑)

そう。もう1ヶ月でクリスマスですね・・・はやいなぁ。
IMG_1777.jpg
IMG_1779.jpg

今回のサイプレスは2組合計7名。うち2名負傷者。?(笑)
うち5名が前泊 勿論!!到着後、宴会~~
ワイン3本空いてたかなぁ・・・・怖っ

今回は初めてバックから回ってみました。てへっ
6947だって遠いはずやな・・・いいわ。98でも我慢する。
ショートしかPARとれんだ

また暖かくなたらいこーー

さて、IMG_1780.jpg
またまたリンドバーグのキャディバックが入ってきました。
何度見てもかっこいいなぁ。
白黒んときもよかったけどシルバー×黒も良いです

IMG_1783.jpg
ちら見ファスナーキャップ

IMG_1784.jpg
ストレッチの効いたレッグウオマー長めで中はフリース。
暖かい

IMG_1785.jpg

シルバーの上下もかっこいいラメの入ったシルバーのタイツ
で、もうUFOみたいに来てほしい(歳がばれる~~

他にメンズも入荷してます
また、お立ち寄り下さい楽しみにおまちしております

今日はこの辺で。








2010
11.25

◆乾燥する・・・◆

Category: 未分類
こんにちは

みなさまお元気でしょうか?

今日はチーフが不在のため(もちろんGOLF)
真ちゃんがお届けします

今日はこばやんがいてるので
いろいろな作業進行中
久々のブログですみません

さて、もうすぐ師走ですねぇ
12月はイベントが盛りだくさんで
みなさんも大忙しな日々が待ち受けていることでしょうね

寒い冬もラウンドに行くという
チーフのような気合い満点ゴルファーの皆様

SGCSelectionでは、お役立ちあったかグッズも
たくさんご用意しています

最近の売れ筋はニットキャップやイヤーマフかな
おしゃれであったかと女性に人気です


クリスマスも、もうあと1ヶ月ですよー
クリスマスプレゼントのラッピング
もちろん承ります
チョイスに悩まれる方、
なんでもご相談くださいね

それと、先日のブログでUPされてましたが
クリスマスツリーを出しました
飾り付け楽しかった~

けっこうキレイでロマンチックなので
練習がてら、ぜひぜひご覧くださいね

ところで先日のお休みに京都へ紅葉を見に行きました
嵐山の渡月橋と天竜寺、
清水のライトアップ
ちょうど今が見ごろ
めちゃくちゃきれいでした~
天然のグラデーション

おそらく今週末がピークなのでは

みなさんはもうどこかへ出掛けられましたか
おすすめ情報があればお聞かせ願います

社内コンペも近づいてきたことだし、
ぼちぼち私も練習がんばりたいと思います

お客様によく『GOLFするの?』
と聞かれるたびに、
自信を持って「ハイ」と言えないので、
少しは上達しないと・・・

他愛もないブログになってしまいました

明日、チーフは三重県のグランシエロへ出張です
今日のゴルフの土産話は、またお楽しみに


2010
11.23

第5回GUAM TOUR3泊4日のご案内

Category: 未分類
寒いっ!!朝、外へ出るともう秋から・・・冬の気配。
に、いつのまにか変わってる事に気が付きました。
市内に住んでるとなかなか気づくのが遅くて、
気がつけば・・・って事が多いように思います。

そろそろ・・・GOLFお休みして冬眠生活にはいりたいなぁ~
もしくは、どこか遠くの温泉にローカル電車  にのって
でかけたいなぁ。やっぱり・・・蟹とかなぁ
温泉と食べること以外はおこたにもぐりこんでダラダラと
過ごしたい。めっちゃ寂しそうな暗い海か、雪景色が見えれば尚、いい。
何もやる気が起きなさそうで。

毎年、仙台に牡蠣を食べにいきたいなぁ。
とおもいつつ何年ごし?いけず、あきらめて、
オイスターバーのカウンターでシャブリと仙台の牡蠣を2皿(10個くらい?)
ぺろっとたいらげてさっさと帰ることが定例化してるように思う

結局、極寒期もGOLFしつづけてて
いつの間にか春が来る。
こんなに寒いのはい・や・だ~~~
と、思ってるのに。やめられない。とまらない。

12月はすでに6回もゴルフの予定が決まってる。
いつのまにか・・・。これ以上増えないことを願いつつ。
12月から2月まではトレーニングでの肉体改造?を頑張るつもりが
すでに崩れている。計画はあくまでも計画?にすぎないのか・・・。ああぁ
この根性のなさ、優柔不断さに嫌気がさす
せめてお酒くらいは控えよう。そう自分にいいきかす。飲むたびに。

・・・チーフの独り言。終了~~~

さあ。GUAM行きも決まり。
案内をお渡しし始めて、1週間程たちましたが。
行きたい!行けない!調整中!色んな声をBARABARAとありがとう
楽しみだな~~
GUAMってゴルフ以外したことなくて。
特別に食べ物がおいしい訳でもなく。海で泳いだこともなければ、近寄りも
してない。
HAWAIIだとゴルフ帰りはかならずそのまま海っぺりに直行し、
車から椅子をもちだし。砂浜で足をほおりあげて夕陽の中、夕寝をするのに。
朝から2ラウンドしてくたくたで眠たくて。
夕凪に緑と花の匂いが含まれたあのHAWAII独特の香りが、爆睡を誘う。(笑)

似てて似てないGUAM&HAWAII
COCOPALM GARDEN BEACHってとこがプライベートビーチでいいらしい。
GUAMもたまには出歩くべき?
IMG_1754.jpg
案内と申込書はSGC SELECTIONにありますので、STAFFまでお申し付け下さい

日程は・・・
2月1日火曜日 22時のフライト・・オンワードビーチリゾートタワー宿泊
2月2日水曜日 朝はゆっくりして、昼からタロフォフォゴルフクラブにてラウンド
2月3日木曜日 朝からマンギラオゴルフクラブにてラウンド
2月4日金曜日 朝7時関空着

お一人様135000円 (一人部屋希望追加料金3泊4日@24000円)
 ・エアー、ホテル、現地バス移動、朝食2回、2ラウンドプレー代
 ・空港利用税、燃料特別付加運賃
 ・保険、キャディバック積載料込
グアムは乾季でトップシーズンです~~~
橋本幸子プロ同行
一緒にラウンドしま~~す
お一人参加歓迎です
定員になり次第締め切ります。(24名)お早めにど~ぞ~

さてさて。今日の予定は・・・
クリスマスツリーのセッティングを忘れるとこでした。
うちの真ちゃん&こばやんが頑張ってくれました~

IMG_1755.jpg
IMG_1756.jpg

完成~~~。ちょっとシックなツリーです。
細くて背が高いの。窓ガラスには雪の結晶をはりつけ・・・
こんなもんでいいでしょか?ねえ。

IMG_1758.jpg

昨日は、初めて聖丘カントリー倶楽部(中・東へいってきました
ひろ~~~いっ。けどちょっとトリッキーだったり。なかなか
いいコースでした。普段なら高くて
いけないけど。休みの間の平日の月曜で特別料金。
川上プロとYUさんと3人でENJOY GOLF

それにしても、曲がらん球
川上プロはサイボーグか???
前半、バーディー4つで36えぇ?なんで??凹まんの?(笑)
後半、バーディー2つにパー4で37?ええ?トータル1オーバー。

「どうよ?ドライバーちょうしいいやろ?」
の言葉に、「こすってる」「上体が正面で我慢できてないから、飛んでない」
「後20ヤードは飛ぶ」以上。
「あ、そ。」けっこういけてると自分では思ってるのに
最近の私のドライバー。
飛距離はさぁ。満足してないけど。これ以上やりだしたらまた、散る
ほめられたのは、「しょうちゃんパターうまなったやん。」
そこかよ・・・がっくし。

来春、出直します。(まだ、やるんかな?あたし。GOLF)
もうあとは、たらたら・・・GOLFでいいでしょ。寒いしね。
アイアンも、考えな、あかんし。

と、いうことで、今日はこのへんで。
今週から寒くなるみたい。暖かくしてみなさんGOLF楽しんで。
身体、痛めないように  



 
2010
11.20

第4回SGC SELECTIONコンペ

Category: 未分類
IN 東広野ゴルフ倶楽部
11月19日金曜日に開催しました~~~
8組32名の皆様、ありがとうございました~~~

IMG_1736.jpg
早朝の霧がかった・・・霜の降りた景色も素敵でした・・・
今日は暖かくなるぞ~~~


爽やかな秋晴れで。
空は真っ青!!
風は・・・無風。
快晴。
ゴルフ日和です~~

前日までのじぎくOPENだった東広野ゴルフ倶楽部
グリーンは11.6と書いてました
あちゃ~~
えらいこっちゃ
それでなくても難しい早いグリーンなのに。
どーすんのーーーやだーーー
はあぁ
そんなことは、言ってられず始まりました

紅葉の綺麗なこと
それは、それは見事でしたよ。
IMG_1752.jpg
素晴らしいコースで。
IMG_1753.jpg
1つ1つのホールで、きっちりと。
見せてくれるんですよね~景色を。風景画のように。
堪能いたしました。
スコア以外をおほほほ・・・
IMG_1750.jpg

・・・ということで集合写真をパチリ
IMG_1743.jpg
何故・・・少ないか。と言うと。
当日の朝、事故渋滞にはまった方々・・・お疲れ様でございました。

あまりにも。紅葉と同化してたMさん。木かと…思った(笑)失礼。
IMG_1742.jpg
途中で何回も騒いでたよ~~
スルーザグリーンノータッチ!!OKパターなし!!って誰がきめたんやー!!
って。はい。あなたです。第1回目のコンペのときに。
ボールはあるがままに。とおっしゃりました。
あなたが・・・ルールを決めました。ずっとちゃんと守ってます。
その方が進行も絶対早いから。・・・と。
ほんまに、早いかな~~~~どうなん?

PICT2750.jpg
フイニッシュ決まった?Hさん

PICT2753.jpg
CHIちゃんきれーなースウィング・・・なんか、うまくなってる?
もしかして・・・ひゃぁっやばい ! 負ける~~

PICT2770.jpg
いっつもかわいいなぁ~YUさん。
ヌニとアルチビオのコラボで決まってる~

・・・こおんなかんじで始まりました~~。
長い。長い。1日の始まりです。
なんで、長いって?そりゃあ。宴会の長さ・・・
ったらきりがないから。いつも。延々とつづくよ・・

東広野のランチは、
話によると・・・やきめしが美味しいらしいです。
でも私は、ふわとろ半熟玉子のオムライスにデミグラスソースがけ
が、最高でした
あれ?IN1組目、2組目・・・上がってるのに、OUTあがってきいひん
なんでやろ・・・きになりつつ。あ、やっとあがってきた。
後で聞いたら、2組位OUTスタート組スルーで回ったとか。
なんで?

あれーシングルさんたちーえらくみんなー。スコア崩してるなー
なんでー。ひどいなー。

チーフ?こんなもんやろ。ドライバーよかったし。満足。
HUBUKIださんでもやかったし。
買ったばっかりの初打ち7Wでショートでワンオンパーやったし
入れて、PAR3つ。ありえへんショートでチップインバーディー1つ。
あとは、言えません。口が裂けてもいいません。
来春、リベンジに通うつもりです。冬はやめときます。
2回目いっても、駄目でした。

・・・怪我、事故なく無事終了致しました。

さて、宴会は18時半、新地 艶食「月島屋」にて集合~~
勿論、飲み放題~~~
美容と健康のための艶食をご用意致しました。
脂肪分が少なく、ビタミン、栄養価が高くコラーゲンたっぷり。
お肌、艶っ!艶っ!
・・・・が、なぁんとチーフ。写真とるの忘れてた~~~宴会の写真ない~~~
ごめんなさい。手も口も身体も足りませんでした。いい訳です。
やったった~~最後の最後に。はひー。
ぶぅ。

で、表彰をしました。今日はチーフ声がらがら、カスカス・・・音でえへん。
しゃべりすぎ。しゃべらされすぎ。ついでにくたくたで風邪ぶりかえし。
大丈夫と思った結膜炎まで、ぶりかえし。とほほ・・・
でも、なんとか!無事終えれたので、感激です~
みなさ~んっほんとにありがとぉ~~~
感謝です

初参加も数名、少しずつですが・・メンバーも入れ替わっていったり・・
して、4回目のコンペでしたが。
不慣れな、チーフに毎度、お付き合いいただきありがとうございます。
参加者の皆様にいつも助けられておりますが、
これからも助けて下さい。
そして、これからも・・・楽しい時間を共有できたら・・・幸せです

色々な、声聞かせて頂きましたが。
国内1泊ゴルフツアーだとか、バスツアーだとか。
まぁ。おいおい。とやっていきます。ので、まっててくらはい。
のんびり。気長に。
来年は第5回、2月早々ですが、いきなり!
GUAM行き。いける人は行きましょう。
いけない人はごめんなさい。
申込ちょっとづつですが頂いてます。
お早めに。お待ちしております。橋本プロ共々。

では、また。明日~

ばたん きゅー




2010
11.19

スクールコンペレポート♪

Category: 未分類
こんにちはー

本日は、ついに
アパレルコンペin東広野開催日でした

天気にも恵まれ、色づく山に囲まれながらのラウンド
きっと楽しかったに違いない

が、その前に・・
今日は先日行われたスクールコンペの様子を
お届けしたいと思います

アパレルコンペもすぐにご報告しますので
しばしお待ち下さいませ~

11月11日(木)晴れ
小野グラウンドにて

ティーチングプロ5名、スクール生様35名の方にご参加いただきました
たくさんのご参加ありがとうございました

DSC01225.jpg

今回は個人戦ではなく初のチーム戦コンペ
4人or3人1組で、一番良かったショットを選んで
進めていくゴルフです

チーム同士一丸となって
助け合いながらのラウンド
プレー中のプレッシャーも軽減されるので
特に初心者の方には楽しんでいただけたのではないでしょうか

プロによるレッスンも実施しました
みなさんとっても真剣です
練習場でのレッスンとは違い、
より実践に役立ったことと思います

DSC01215.jpg

終了後は表彰パーティータイム

残った商品のじゃんけんでの争奪戦の一幕も
DSC01236.jpg

入賞されたチームの方、おめでとうございます

日頃のレッスンの成果は発揮できたでしょうか?
新たな課題を見つけられた方、
またこれからのレッスン頑張って下さい

お疲れさまでした
2010
11.17

やったぁ~~~❤

Category: 未分類
念願のフェアウェイウッドを手に入れました~
じゃあぁんっ
IMG_1728.jpg
2007年モデルスリクソン Z-STEELⅡ T-55カーボンシャフトS
で、やりなおしまーーーす 

かなり心配・・・なんですが、ほんとは。
ずっと古いFW使い続けてて。気にってたから
でも。ばらばらで。ゼクシオ3wはRで、コブラの5wはSRで、ナイキスクワッチ7wはS
みんなに、へんやーへんやーって言われつづけて何年?(笑)
でもどれも気にっててん。
ドライバーをヤマハインプレスにフジクラいれてからスプーンだけ合わなくなって。
ずっと使ってなくて飾りやってんけど。スプーンは大好きなクラブで
どーしても買いかえたかった。
しかし・・・それを買い替えると・・・
また5W、7Wが合わなくなりそうで、3本揃えて買いたかった。
・・・んやけど、今時?のシャロウフエイスは絶対嫌で、
ごろんと小ちゃい顔にカキーンって音がするしっかりしたクラブを
探してた。(厳密にいえば、ほったらかしてたんやけど。
みつけたーーーー
ありがと~~GOLF MAP福島店店長様
こんな近くにいたなんて。思いもしなかった。(笑)
うちの隣りもDUN LOPじゃないか・・・ははは

中古屋さんはおもちゃばこのようですね。
用事がないといかないんだけど。
私にインプレスのドライバーを与えてくれたのも、
7Wのナイキスクワッチを与えてくれたのも、
そこの店長です。
私のわけわからない注文に、根気よくお付き合い頂きました。
あんまり・・・ちゅうか、全然クラブの事わからないけど。
雰囲気。構えた時の顔が気にいるか、きにらないか。
が、私には大事で。その次にシャフトが合うか、どうか、です。
ほんとは、コブラ5Wかナイキ7Wに合わせてどっちかで、
揃えたかったんだけど無理。無理。無理。
絶対ない。と言われ。泣く泣く・・・でしたが、
見て一発で気にいりました
すごい~~~

とりあえず、両目が治ったら練習開始ー
・・・の前にうちのコンペで初撃ちいや、初打ちだぁ(大丈夫かよ
まぁ。あかんだら、シャフト変えたらいいよなぁ~
顔気に入ってるし

昨日夕方からかなり冷え込んでますね。
1時間半でクラブが届くっていうから一度家へ帰って用事すませて
再び、自転車に飛び乗り福島まで走ったら手がKINKIN
冷たーくなりました。
やばい・・・ちょっと風邪っぽい。
喉が痛い。咳がでる。おいおい・・・コンペ明後日やぞ・・
もう目が調子悪くなってから、リズム狂いまくり。
あかんなー1こ駄目になったらばたばたきやがる。
ゴルフもしてないから気合いが入らんし。体、でれでれ。
私は気を緩めるといつも体調を崩す。そしてそのことにショックを受ける。
自分の至らなさに。超ブルー・・・
休みにゴルフして体調整えることが私にはやっぱりBEST。
気持も身体も引き締まる
何もしない休日で体調を崩した私。
どないなん?これ???
何だか、情けねーーー

・・・チーフの独り言長すぎ。

さて!ドラゴンのダウンメンズ&レディス入荷しましたよ!
まずはメンズ、ダウンベスト
どれもいいね~
赤のパンツに合わせたい!
IMG_1729.jpg
何にでも合いそう
IMG_1730.jpg
黒でかっこよく
IMG_1732.jpg
赤のミニスカートで合わせたらキュート
IMG_1734.jpg
黒のスカートに白のレッグウオマーで
IMG_1733.jpg

ほんまにに寒くなった
おとつい妹が北海道に帰った倶知安(ニセコ)在住なんですが・・・
マイナス一度だってゴルフできないじゃん
よかったぁ。大阪で

明日は、朝からビバハートの来年、夏の展示会にいってきまーす
おったのしみに~




2010
11.15

ヒールクリーク新作案内❤

Category: 未分類
おはようございます
曇ってきましたね~雨ふらなきゃいいんだけど・・・
今日は月曜日。また一週間がんばりましょう

では・・
IMG_1717.jpg
黄緑がかった・・・ゴールドの型押しパンツ
すごい!!かっこいい!!
そこへ・・・カシミアのシマウマみたいなパーカーニットで
ちょっと甘く優しく。
このバランスがいい。オススメのコーディネート
誰か~~着て~~~
ほんとは、私が着たい~~~
しかし・・・丈が足らんっ

IMG_1718.jpg
この秋、一番のオススメカラー
あずきBAR(アイスクリーム)色。パープルにグレーを足したような
ムーブ色。すっごい上品な色目ですよ~
これをグラデーションでコーディネートして欲しい
これも、型押しパンツの色違い。意外と細身なんでワンサイズUPかもしれません。
少し長めのトップスが優しい

IMG_1720.jpg
さて、先ほどから何度も言ってる
ムーブ色の型押しカバースカートにパンツ。
モコモコニットは、ぐっとハイウエストリブ。
動きやすくて、暖かい。
フアスナー部分のラインテープにムーブ色で、統一感あり

IMG_1724.jpg
このブルゾン。黒もあり。
おもっきりギャザー入れて動きが制限されないのに驚きました。
細身なんですが、腰のラインがギャザーのおかげでしっかりでて
着ると女性らしい雰囲気。軽い。薄い。暖かい。完璧

IMG_1727.jpg
ちょっとヒールクリークにしてはめずらしく
スポーティーなライン。
見にくいけど・・・パンツは中綿入りで小さなドット柄が入ってます
トップスは、山用?サイクル用?っぽい仕上げの
後が長くなってて練習や、ラウンド時活躍しそうなかんじです

冬ものが、ジャンジャン入荷してるのでまた見に来て下さい
レッグウオマーがすごいスピードで売れてるよ~
欲しい人は早めにね~

では、あ、チーフは今日、休日です。すいませんねぇ。
でも・・多分店にずっといると思います~~~
お会いできたらいいですね~

2010
11.13

あっと言う間の・・・

Category: 未分類
週末。1週間って早い。
ゴルフしててもしてなくても
1週間は過ぎていく。
ゴルフとは無縁の1週間が終わった。
来週金曜日はSGC SELECTIONのコンペ。
なのに、コンペまでゴルフの予定なし。
ど~~しよ~~~
やばい~~

今日1週間ぶりにコンタクト入れたけど
やっぱり調子悪い。右目の瞼が落ちてくる・・
月・火曜日天気よかったらラウンドしたいけどなぁ
むりかなぁ

・・・とほんまに独り言になってきた
もうちょっと我慢して休憩しよ。
何もしない?ふつーの?休日に不慣れな私は、自分を持て余し中です(笑)

IMG_1711.jpg
写真が・・枠からはみ出てる~~
ああぁ・・やってもうた
今日は入口右手側をちょっと変えて見ました。
レイアウトとブランドの入れ替えです

最近ロサーセンが良く売れてるので手前へ見やすいようにしました
カラフルなので、男性方は女性物とよく間違えられるのですが
メンズしか作ってないブランドですよ
左手はヒールクリーク
右手の棚は、帽子類ハンチング、バイザー、ニットキャップ、ネックウオマーなど
ドラゴン、シェルボ、リンドバーグはガラス側に移動しました~

IMG_1712.jpg
それから・・・
超キラキラのカートポーチとバックのセット
ボールケースもついてます
ビバハートですよもちろんっ
昨日白色が売れちゃいました遅かった・・・
写真撮影

IMG_1713.jpg
それから・・・
キャロウエイのグラムストレッチダウン!!
この冬1番のオススメ
パンツと、半袖ブルゾン、シルバーと黒の2色展開。
メンズ、レディスともにすっごい売れてますよ~
早い者勝ち~~
軽くて暖かくて伸びるので、見事です

では、また明日、さいなら~

2010
11.11

あぁっ・・・★

Category: 未分類
さぼってしまった・・・チーフの独り言
8・・9・・・10・・・・日と今日はぞろ目11月11日。
何だか、気持いい1111。

何してたか。んん・・・
さっき食べたご飯も思いだせない位だから。
メガネ生活はまだつづいてて、テンションは低い。
久しぶりに休みにラウンドに行かなかった。月曜日。
我慢できなかったら、朝、北神戸に1人エントリーも
考えた。・・・が、あいにくの天気。
あきらめがついた。
仕事するべー

夜になって、やっぱり我慢できなくて
東大阪ゴルフセンターに練習にいったが、
メガネじゃ打てな~~~~い
ボールがちっちゃい~~~
集中したら・・・目が痛い~~~
がっくり。
ああぁ。ゴルフがしたい。毎日がつづいてる。

ドラゴンの来夏の展示会にも行きました。京都烏丸だよ
なんだか、けっこうシンプルだっけなぁ。
ドラゴンの展示会は気合いがいる。疲れる。時間がかかる。
そう。お客様が期待してるから・・・こっちも気合いが半端じゃない。

そうそう
三条に伊右衛門SALONがあって帰りに寄り道。
お茶(ほうじ茶)が香ばしくて美味しかったよ~~
この日は寒い京都でした。

そして・・・月1回の定例会議の日
何やら忙しい。朝からばたばたばたばたしてる私。
昼からまだまだ忙しい。そうか・・・今日は水曜日。
いつも落ち着かない水曜日。
あっという間に時間が過ぎる。
2分かからないランチ。おうどん。
とりあえず胃を満たしただけ。
どこに入ったかわかんない。だから、太るんだー
サービス業20年もしたら。当たり前。ふつー
気がついたら、もうとっくに会議は始ってる。
2時間半遅れで出席。セーフ?え?駄目?
ははは・・・。すいましぇ~~~ん

こんな感じでつぶやけなかったの。独り言。
又、頑張ります応援、声援、やじ、よろしく

もーすぐSGC SELECTION 第4回コンペです
東広野楽しみだなー。晴れてくれよー
打ってなくて打てるかなぁ。。

あっ。第5回はグアムツアー橋本プロも同行企画
もうすぐ案内できますが・・・
2011年2月1日夜関空出発で2月4日朝に帰ってきます
3泊4日。
タロフォフォとマンギラオでラウンドします
募集人数は24名です 早い者勝ちです(なんじゃそりゃ
興味のある人はお声掛けください

今日はフロントと打席にフレッシュな中学生が研修してます
職場体験。今はそんなのもあるんやぁ。
興味のある職種に実習。おもしろそ~~。いいなぁ。
私もやりたい。え?
へへへ。フレッシュじゃないとあかんってゆわれそうやな。

今日は木曜日やというのに暇、ど暇。
朝から寒いから?
いえいえ。スクールが朝から夜まで休講だからです
今日はスクールコンペ。プロも全員コースへ。
たのしんでるかな~天気よくて何よりです。

さて、では明日はまた三ノ宮へ行ってきます。
三ノ宮も大阪より1~2度は気温が低いと思います
夏の暑さも大阪よりましです。
ヒールクリークの来夏の展示会です。
ドラゴンの次に気合いが入るブランドです
フアンが多いから
頑張ってきます

それから、早い夕方SGC SELECTIONで撮影が入るので
ちょっとご迷惑おかけするかもしれません。
制服メーカーさんのカタログ撮影の背景になるようです。
ふふ。楽しみ。どんなかな~

では、ドラゴンの発注書仕上げにかかりまする
ばいば~~いまたね~
いつもありがとう


2010
11.07

日曜日☆

Category: 未分類
こんにちわ。
日曜日の朝の顔は・・・SGC SELECTION がOPENして以来ずっと
まこちゃんです
IMG_1699.jpg
今日はビバハートで、きめてきてくれました
ちょっとおちついたグリーンに黒。
足元は大人気のコモコーメのレッグウオマーですっきりと。
長身でスタイルがいいので、見栄えがいい
大学院生なので、出勤回数、時間は短いですが
長くつづけてほしいなぁ・・・チーフの願いです

うちのSTAFFはみんな個性がBARABARAでおもしろいっ
ってよくお客様に言われます。
そりゃあ、店のスタイルがセレクトショップだから。
人間もセレクト???
普通のこがおらんっ!って言われても・・・

さて、さっきHSさんが来店。「冬ってボール柔らかい方がいいん?」
・・・て。「ええーーー」何年ゴルフしてんの・・・?
HSさんうちのおとんと同い年やねんけどなぁ
「もう・・・」この年代もしかしてみんな手かかる???
お隣のDUNLOPに一緒に行きました。
「新しいスリクソンの緑っぽいパールのボールいいらしいでぇ~」
「ほんじゃそれしょ」あれ?えらい簡単やな。ええんかいな。
今月バリへゴルフにいくらしい。
「高いから広いとこで使いやーもったいないでー」「せやなー」
「一球、生ビール1杯やでー」「げっ!生ビールの方がええなー」
へんな会話。は延々とつづく・・・
私はちょっと気にったTeeを発見
IMG_1698.jpg
真っ黒。かっこいいと思いません?目盛とスリクソンの文字がシルバー
1箱500円也~。ボールのお釣りで・・ひひひ。あ、300円足らん

そうそう・・
グリップのイオミックからゴルフ専用メガネ出したそうですよ!
DMが届きました・・・
IMG_1695.jpg
どこに行ったら売ってるんかなぁ。みてみたいなぁ。
スポーティーそうですよね?カラフルで。
見かけたら教えて下さい

さて、新着ウエアご紹介

KEITA MARUYAMA on the green
ご存じ?パリコレデザイナーが、ゴルフウエアを
プロデュースしました。リスのマークがかわいい
IMG_1700.jpg

ビバハート綿入りセットアップグラデーション
他にピンク、ブルーがあります
メンズもありますよ~ビバは意外に男性もはまります。
うちが一番売れてるそうです。メンズのビバ。パンツのラインがきれい
IMG_1701.jpg

NUNI白のファーがやさしいかんじ。
ブルーのインナーにブルーのリブ編みタイツ
白のレッグウオマーで合わせて欲しい~~~
IMG_1702.jpg

グレーにベビーピンク大人っぽい甘さがいい
スカートはこれもファーになってます
IMG_1703.jpg

IMG_1704.jpg
IMG_1706.jpg
超可愛いぃ~ヘッドカバーが入荷しました~
どうですかぁ?眠ってるクマさん。

IMG_1707.jpg
キラキラのネームプレートは裏に名前を彫ります
1文字100円1~2週間のお時間を下さい

IMG_1709.jpg
奥が、イヤーマフなんですが・・・くるまっててわからんなぁ。
手前はお揃いのボールケース。流行り?のスカルですわ。

IMG_1708.jpg
ヒールクリークのシックなトート。柔らかいサテン生地で上品です。
光沢感がいいかんじ。

さっき、BAR PLUS L のマスターが来てくれました。
(もと帝国ホテルのバーテンダーで今は帝国の近くで素敵なBARをしてます)
前回のうちのコンペでパーティに使わせていただきました。
秋冬物のトータルコーディネート言われてて
やっと。そろいました。バーテンの服装しか見たことないから
イメージわかなくて困りました
年齢は同じ。背格好も同じ。はははは・・・

それから、京橋すし処広川の大将も来てくれたよ~~~
そう来年のミシュランガイドにのる店
先日偶然にも空いてて滑り込み~~INできました
・・・が、ブログ紹介するっていったのにすっかり写真とるのも忘れて
食べることに夢中でした
また、ご案内したいと思います。

今日も打席はいっぱいで、沢山の方にお待ちいただいてました
申し訳ございません。ありがとうございます。
日曜の狙い目TIMEは11時半~13時半、19時以降です
この季節は寒くなるまでほんとに込み合うので
時間ちょっとずらして、来てみてくださいね
では、また







2010
11.06

連ちゃんラウンド❤

Category: 未分類
・・・・なのに、絶不調
眼球疲労?両目、結膜炎
天気は最高の2日間でした

ちょっと最近ハマってる
有馬ロイヤルノーブルコース
いい状態ですね~~素晴らしいコースです。
素晴らしい腕がほしいもんです。

IMG_1690.jpg
やっぱり・・・こた吉(小谷プロ)うまいなぁ・・・
ほんまに花のないゴルフしたら、スコアだせるん???

今日のさっちゃん(橋本プロ)はしゃぎすぎ!!
だって・・・グアム以来やったもんな・・・
プライベートゴルフ
今日はパーリーゲイツでばっちし!決めてましたよ
ダウンのレッグウオマーも可愛かったNICE

さて、2日目
サンロイヤルゴルフクラブ
ええー?それどこ?何?全然知らーーーん
初めて聞いたよおぉ。
でも、いいコースやし手入れもしっかりできてて
グリーンの状態も良くて、食事もおいしかった。
お風呂もきれかった。また、いきたいなぁ。
そうそうTグランドに必ずこれが、あります。
かわいいでしょ?
なんか、ゲームみたいやけど、Teeサービスです。
ボールまでくっつけちゃっててかわいいのです
IMG_1692.jpg

関西練習場連盟の親睦コンペでした
もうすっかり秋らしく色づいて。
コースが美しかったのは・・・覚えてる。
IMG_1691.jpg
OUTNO.1ホール 赤と黄色のグラデーション。

IMG_1693.jpg
おっきな葉っぱ~~ほうば?かな?
黄色と緑がグラデーション。

景色見るしかないよ・・何にも良くない。(笑)
目が・・・半目しかひらかへん
瞼が腫れてきた・・・
あまりににもひどいGOLFでひっくり返りそうやった私。
支配人は調子よさそうやけど。
またパターでスコアくずしてはる
前半チーフ50、支配人44
さて・・・
後半チーフ44、支配人50
えええ??またかよ・・・
前半後半でスコア入替~~~(笑)連ちゃんでっせ。
どないなってんねん。
チーフのゴルフは、最終2ホールしか覚えてない。
あまりにもひどく情けないゴルフをしつづけ。
No.17ホールロングPAR ONええーーまじーーPAR
No.18ホールミドルPAR ONええーーまじーーPAR
今までのはなんやったん???
ドライバーもFWもアイアンもまっすぐごっつい飛ぶ!
エンジンかかるの遅すぎたー(笑)

ゴルフってわからんな・・・
やればできるなら最初からやろや・・・なぁ・・・
なんで、できへんねんそれでもって女子優勝
もうわけわからん
そらそか、あんだけ上がり下がりの変なゴルフしてたら
はまるか・・・

早く目治して、練習するわ。最近さぼってたからな・・・
今日は何人の人にええ?眼鏡??って言われたか。
あまり見えてないので、目線がわからなくて、無愛想だったら
ごめんなさい。
これでも、頑張ってまする。許して~~~

メンズがけっこう入荷したのでまた明日UPします。
PCつらいまた明日。おやすみ
テンション低~~~い チーフの独り言でした
たまには、こんな日もあり?



2010
11.04

原田伸郎のめざせパーゴルフ撮影No.2

Category: 未分類
こんにちはー

久々真ちゃんブログです

チーフから案内があったとおり
先日の『原田伸郎のめざせパーゴルフⅢ』撮影の様子を
お届けしたいと思います

私たちが参加させていただいたのは
『ドッキーのドキドキレッスン』のコーナー

心配していた雨も上がって
AM8時過ぎに撮影スタート

事前打ち合わせをするのかと思って
こばやんとドキドキしてたのですが、特に無く

1番バッターの真ちゃんから
初体験のマイクをセットして
いってきま~す
DSCF3442.jpg

私のお題は「傾斜からのショット」
受けたいレッスン内容をリクエストできるので
何もかも初心者で苦手なのですが
特に苦手なものを選びました。

井戸木プロ(以下ドッキー)が、
「クラブどれにする~」とさわやかドッキースマイルで
聞いてくれました

距離的に2打目残り150ヤードの位置だったので
4Wをドッキーがチョイス

最初の挨拶のくだりを少し監督さん?らしき人と
軽く打ち合わせして
DSCF3445.jpg

ほぼアドリブでレッスンに入り
DSCF3453.jpg
何球か打って、たまにドッキーが修正してくれます。

DSCF3449.jpg

めっちゃわかりやすくて優しくて素敵
どんどんスイングが良くなっていく気がしました
本気でレッスンに集中したので
あまり緊張することなくスムーズに終了

ここからは超久々の天然こばやんに交代しますね


私のお題は、「ランニングアプローチ」
普段の、アプローチは浮かせて打ってミスが多かったので
レッスンが始まりとりあえずクラブは、SWを持って行ったら・・・
ドッキーに「SWでやるんかい」とビックリされ、
次に、PW、AW、9I、8Iを持って行ったら
持ってきすぎやろ~と笑われました

こんな感じで、レッスン始りぃ~

DSCF3475.jpg

ピンまで30ヤードくらいの地点から打ちました

DSCF3464.jpg


ドッキーにワンポイントレッスンしてもらい、劇的に良くなりました

DSCF3467.jpg

最後の締めで、今日のレッスンを振り返りコメントするシーンがあったのですが、
ドッキーかんじゃってましたNGかと思いきや、でした


そんな感じで和やかなムードで撮影は無事終了しました
最後にドッキーと記念撮影
DSCF3481.jpg
ありがとうございました

撮影後の空は
めちゃくちゃきれいなでっかい虹がかかってました
DSCF3484.jpg

詳細はぜひ放映を見てみてください

H23年1月の放送のどこかで登場予定です
サンテレビで毎週火曜夜9:30~10:00の放送ですよ~


井戸木プロ、グランシエロの皆様、お世話になりました

そして、早朝から車を出して撮影に付き合ってくれた、
チーフに感謝感謝です

いい思い出ができた一日でした

2010
11.03

お隣の・・・

Category: 未分類
DUNLOP の店長が、11月1日付けで変わりました
ご紹介いたしまーーーす

IMG_1689.jpg

左が新任の 山崎勝也店長 です
同志社大ゴルフ部出身。40歳(ええぇ・・・チーフと同じ年

右が紹介遅れましたね・・・すいません
外村普作STAFF
関学ゴルフ部出身。30歳

若い二人でこれから頑張ってくれると思います
どーぞよろしく~~~

店長は今まで奈良のゴルフ場とかにいたそうですよ。
四国にもいたとか。大阪のデパートにも。
転勤族?なんですね・・・
・・・ていうか、二人とも大学ゴルフ部・・・ボンボン?(あ、失礼)
ゴルフは全然いってないみたい。
勝つのは今だ!!え?
12月ラウンドの約束GET
やってなくても、いいゴルフするんやろなぁ・・・

さてさて、
昨日の入荷。とりあえずバタバタと昨日用意した中から、
ご紹介しますね。
まだ半分しか用意できてません
すいませ~~ん。がんばりま~~す。

IMG_1675.jpg
IMG_1674.jpg
Callaway ダウンベストにパンツ光沢感がかっこいい
スキーウエアと間違えそう?軽くて暖かいベルト付き

IMG_1677.jpg
IMG_1678.jpg

ドラゴンベルト。けっこうインパクトあり。
ベルトがチーズみたい・・・・。え?解る?
IMG_1673.jpg
ちょっと気にってる。私やばいっ
黒。欲しい~~~~。もう・・・何本いんねん。ベルトばっかり・・・
毎日見て見ぬふりしようっと

さぁ。le coq sportif
IMG_1679.jpg
IMG_1681.jpg
IMG_1682.jpg
かわいい~~
綿入りです。普通に白パンツ合わせても・・・
白のタイツに白のレッグウオマーで、今風に・・・
元気にカラーニーハイでも。
変化自在。重宝物ですよ~~。
冬のマリンって感じ

IMG_1683.jpg
これも!かわいい。昨日黒の上下が売れちゃいました。
出して・・・1時間もなかった。売れるまでびっくり。
薄手のニットなんでもう着れますよ
寒くなったら中に激薄の防風シャカシャカ着て下さい
下はダウンスカートです。
黒のタイツに黒のレッグウオマーで決めて

IMG_1684.jpg
IMG_1685.jpg
スポーティーな2セットですね。桜コレクションだったように思います
すっきりと。きこなして

IMG_1687.jpg
きれ~~~~な白です。
冬の乾いた空気に、景色に映えます
首元、手首にちょっとだけレモンイエローがきいてます
爽やか~~~

と、今日はこんへんで。
新しい商品の準備にかかります
祝日ですし。これから沢山お客様がくるはず・・・
皆様いい休日を・・

速報速報速報!!!
スクール生のSHINさん、本日ラウンド中
メンバーコースの
有馬ロイヤル、ノーブルコース17番ホールにて・・・
先ほどホールインワン
したそうですよ~~~
ひゃあーおめでと~~~
すごぉおいぃ~~~今、Mailがとどきました
今日ってなんやら杯じゃなかったでしたっけ?
また帰ってきたら話きかせてくださいね~
取り急ぎ、おめでとうございます
あ、あたし明日そこラウンドなんですけど・・・(笑)



2010
11.02

原田伸郎のめざせパーゴルフ撮影No.1

Category: 未分類
おっはようございまぁ~す

朝、外へ出たらちょっと秋から冬への移り変わりのような・・・
雰囲気感じませんか?
匂い?風?空?景色?
昨日の夜は市内でも星☆が見れましたね。
何だか、気持がほっと。しました。
雨上がりで空気が澄んでるせいでしょうか?

昨日は予定通り、練習場を5時に出発し、三重県津市にある
グランシェロゴルフクラブでのTV撮影に
真ちゃん&こばやんを連れていきました。
早朝には雨も止んでいて、天気予報通り?
晴れ、時々雨。なんじゃそりゃ?
IMG_1671.jpg
快晴の中、雨が降るもんだから虹が・・・
忙しい天気でしたが

IMG_1670.jpg
ご覧の通り。超撮影日和きれ~~~~~
緑と空の青さ 

詳しいレッスン風景はまた、真ちゃんブログでご覧下さいね
お楽しみに・・・

撮影前の二人。
IMG_1668.jpg
彼女たちに加えてもう一人MIZUNOの女性が加わっての撮影でした。
またその女性の友人が、うちのスクール生でチーフともすっごい親しく
させていただいることが解り・・・あーーんぐり。
ゴルファーって世間が狭い???

そうそう、グランシェロゴルフクラブの女性用ロッカーには1つだけ当たり!!
のキティーちゃんロッカーがあります。
前から気になってました・・・ロッカーの前にマットがひいてあるから・・
中がどうなってるのか・・・(笑)
その当たり!になんとこばやんが・・・
IMG_1666.jpg
スコアカードもキティーちゃんでしたよ・・・

あ、そうそう
原田伸郎さんのキャディバックは・・・
流行りのオジオでした・・・
IMG_1669.jpg
レッスン撮影中にカートでぼんやり座ってるチーフの横に立って
しゃべってきた大きな男性。
「おっきいよなぁ~~」って、自分もかなり大きいくせに・・・
「なんぼあるん?」「174cm!」「へえ~~」
「その歩き方、座り方、動作、ミッシェルウイーにそっくりやな」
「言われるやろ?」「はぁ・・」・・みたいな会話。
「キャップかぶって髪の毛束ねてると、どこのゴルフ場にいっても言われるので
髪の毛切って、キャップをやめました。」
「サイズが一緒なだけでしょ!?」ちょっとけんかごし??な私。
すっごい普通にしゃべってくるので、べたな大阪人?
「大阪からですか?」「いや、大阪人やけど札幌から来た」「???」
「そんなに早朝からMailするほどの用事あるん?」
「え?」「そんなこと聞かれるわけ?」「何?」
「はい。昨日月末で忙しくて返信できてない仕事のMailがたまってるので・・」
「ふうぅん・・」

会話のような会話になってないような、途切れ途切れの会話。
一緒にラウンド撮影する予定の岩本勉さん(もとプロ野球選手?)
だったそうです失礼しました・・・。
ちょっと冷たかったかしら?ねえ。
朝早くて眠たかったんですもの。3時間しか寝てなくて。
知らない人と話する余裕がなかったんですもの。
ごめんなさぁい!やっちまったぁ・・・。

さて。11月の商品が山盛りてんこ盛り、入荷してきました。
冬もの。お楽しみに!これから用意して店頭に出しますね~~!では

back-to-top