2010
12.31

大晦日・・・

Category: 未分類
今年も最後のお勤めがほぼ、完了しました

近郊でも、雪が積もってるようです
お車運転、移動、脱出の方は注意してくださいね
IMG_1939.jpg

朝から、ばたばたと棚卸して・・・
大掃除
IMG_1943.jpg
IMG_1944.jpg
航史郎くんもお母さん待ちで手伝ってくれました
ありがと~~~おぉ。
今度、ほっぺたさわらしてや~~

お正月の準備もほぼ完了

IMG_1946.jpg
福袋も、完成!今年は2万円と3万円を用意しましたよ~
だいたい3~4倍入ってます。お楽しみに。
売切れ終了早い者勝ちです
IMG_1947.jpg

さて、帰ります。ちょっと早いですが。
年内、皆様ありがとうございました。
よいお年を・・・お迎えください。

来年も、今年以上に!
いい、ウエアを!探してきます!楽しみにしててくださいね!

ありがとうございました。
全てに感謝です      2010.12.31 チーフ


2010
12.30

あと2日❤

Category: 未分類
2010年ラストスパートですね
例年なら、30日は大忙しで沢山のお客様に
御来場いただいてますが、
今年は雨。寒い。ときたら・・・
なかなか出足くじかれちゃいますよね・・・

でもっ
みんなーーーっ練習きてくださーーいっ

今日は通常通り22時半まで。
明日は練習場は18時迄ですよっ
DUNLOPは、今日から4日迄すでに!!お休み
SGC SELECTIONは、今日30日で年内営業終了です
お間違えのないように~~

さて、1年間のラウンド。振り返ってみました
今年初めて行ったゴルフ場。
秋津原、美奈木、グランデージ、東広野、橋本、信楽杉山コース、
グリーンハイランド、天野山、オークモント、太平洋六甲、聖丘・・・

まだまだいきたいとこはいっぱいあるけれど。
グランデージはきれかったなぁ。コースがおもしろかった!

オークモントはむずかしかった・・・
来年絶対リベンジしまくりたい!!けど。遠いなぁ。

なぁんてぼんやり考えてたら。

どない?
IMG_1940.jpg

うちの滝ちゃん。エアコンのフィルター掃除!!
って。横で見張られて・・・
やらされました
ごほっごほっふぇ~~ん
私で、ぎり届くから。無理か。しゃあない。
これ、うちの家では父の仕事やねんけどなぁ~~

今日は滝ちゃん1日じゅう店掃除してる。
何やら一人でぶつぶつ言いながら。
独り言多いねん。この人。ひとりっこやからやな。きっと。
明日はチーフこことここやで~って。
「はへ?」聞いてないふりしよ~~っと

話はもどって・・・
一番多く行ったゴルフクラブはザサイプレス。
やっぱり行くほどにスコアがよくなってる。

あ、有馬ロイヤルもロイヤルコースしかいってなかったのに。
ノーブル初めてまわったなぁ。
すごいおもしろいコースでした。ここもちょっと通いたいコース。

パターが一番良かったのはOUTもINも13で26
いつもせめて30くらいにおさえれたらなぁ。
いいのに。

ま、来シーズンの課題は山盛りですが。
暖かくなるのが楽しみです~。
また明日~

あ、明日は店休みだけど・・・
棚卸して。お正月のお飾りつけて。福袋つめて。店内大掃除、
そして、2日からのSALEの準備に。
夕方までは、店内にいます
なにか、御用があればお申し付けくださいね
2010
12.29

Bloomのスリッパ❤

Category: 未分類
以前、チーフがブログで紹介していました

お客様が上本町に今年オープンした

Bloom(ブルーム)というオリジナルスリッパ屋さん

私も行ってきましたよ~

プレゼント用に2足セット

お店は新歌舞伎座の裏手のマンション1階で
とてもわかりやすいです

20時までの営業ですが、19時半ごろに店に到着。

すぐにできると思っていたら、、、

スリッパ選びから始まり、
かわいいパーツがありすぎて

めっちゃくちゃ悩みまくりました

スリッパとの色合わせ
パーツの組み合わせ
イニシャルパーツを付ける位置・・・

ああでもないこうでもないと悩んでるうちに
閉店時間になり

にも関わらずスタッフのお姉さんが
「ゆっくり考えてくださいね
お手伝いもしますよ
と優しく言ってくださいました

デザインが決まったらその場ですぐに
パーツの取り付けをしてくれます

出来上がったのがコチラ

blue.jpg
pink.jpg

ブルーは男性用なのでシンプルに★とイニシャルで
チーフのデザインを少々ぱくりました

ピンクはお花モチーフをボーダーとドットで
重ね付けして、白黒カラーで派手すぎないように
してみました
反対側は小さい白と黒のお花をひとつずつ

大きいお花はボタンなので
取り外しができるんです

めっちゃかわいいー

他にもリボンとかハートもあって
たくさん作ってみたくなりました

プレゼントラッピングをお願いすると
こんな素敵な箱に入れてくれます

hako.jpg

お誕生日祝い、引っ越し祝いや結婚祝いなんかに
かなりオススメです

他に子供用スリッパやカバン、エプロンもありました

スリッパの履き心地もとてもいいようで
喜んでもらえました

ほんとにおすすめなので
気になる方はぜひ行ってみてくださいね~
インターネットでも販売してるそうですよ


さて、SGCselectionの営業も明日までになりました

お正月は2日9:00からの営業、
ウィンターセールが始まりま~す

皆様のご来店お待ちしております

2010
12.28

2010年の思い出★

Category: 未分類
こんにちは

チーフは明日まで不在のため
今日は真ちゃんブログです

今日はいいお天気
そしてあったかいですね~

でも天気予報は・・・
昼から降水確率70%
なに~

そして明日からはまた気温が下がって
明後日は雪マークも出ています

大みそかの前後はいつも
寒い寒いと言ってるような・・・

みなさんお正月の準備等でなにかと忙しいのか
今日は練習場・アパレルともに
少々がらんとしております

さてさて、2010年を振り返って、
みなさんはどんな1年でしたか??

私は、9月に2度目となる富士登山(御来光を見に
に挑戦したのが印象深いですが、
その後から
たくさんいいことが起きた気がします
その分、休みなく毎日を慌ただしく過ごしていましたが・・

雲海
雲海
日の出前
御来光直前(宇宙みたいでした)
日の出
御来光

日本一のパワースポットと言われているだけに
やっぱり御利益があるのかな?

登山中、一度も天候が荒れることがなく、
すごい御来光が見れました
ガイドさんが奇跡と言っていました

富士登山は体力的にキツイですがオススメです

それから、これも富士登山前後に起きたことですが

自宅のベランダにある、
4年ほど前の母の日にプレゼントしたサボテンちゃん

4年目にして、なんと花が咲きました
101011_0016241.jpg


リュウジンボクという種類らしいのですが
蓮の花に似てて、白くて1輪がデカイ

こんな花咲くんや
こんな咲き方するんや~(オバケみたい~

100923_2104411.jpg

とそれはそれは驚きました。

この花、夜に満開に咲いて、
翌朝にはもうしぼんでしまう
一日花でした。

お母さんと一緒に興奮して
ベランダに出ては写真を撮りまくったり、
楽しませてもらいました

しかも一か月弱で合計5輪も咲きましたよ

私の2010年2大ニュースになりました

あとは初めて陶芸を体験したり
初めてトータス松本のライブに行ったり
初めて高熱が続く風邪をひいたり・・・
ドッキーにドキドキレッスンを受けたり・・・
いろいろありましたが
素晴らしい一年でした

仕事の方は、、
相変わらずどこか抜けてしまい
ドジもたくさんしましたが、
去年よりもたくさんのお客様と出会えて
会話もすこしずつ増えて
少しは成長できたように思っています。

来年はもっともっと頑張ります

肝心のGOLFは、数回しかラウンドに出ていないうえ
練習もほとんどしておらず、
もちろん、成長も全然しておらず・・

お客様に、GOLFの腕前とか経験をきかれるたびに
ドキっとしてしまうので

そこは来年、もう少し頑張っていこうと
思ってます

厳しくもあたたかい目で見守っていただけると
嬉しいです

ではでは、今日はこのへんで失礼します

2010
12.26

ありがとうございました❤

Category: 未分類
IMG_1897.jpg
ゴミではありません。
ペットボトルのキャップです。
長い間、打席にて回収にご協力頂いてます。
ありがとうございます

図1

関西練習場連盟の呼びかけで始まった
エコ活動です。

ペットボトルキャップ400個で、10円になり・・・
ワクチンは1人分20円。
気の遠くなる話ですが、チリも積もれば・・精神が。大事ですね
これからも継続して収集しますので
ご協力お願い致します

ひとまず、お礼まで

12月最後の日曜日。かなり冷えてますが・・・
しっかり準備運動して、練習始めて下さいね

あっ雪が・・・降ってきたよおぉ~~~
2010
12.25

寒い~☆

Category: 未分類
IMG_1896.jpg
昨日からケーキ食べ過ぎて気持ち悪いっ。
普段甘いもの食べないだけに・・・
でも、目が欲しがる。みたい。
寒いし。そろそろ・・・脂肪まかな、やってられんから。
いいか。ちょっとくらい。

しかし、やっぱり。
酒でしょ。クリスマスはあり?
クリスマスにちなんで・・・

GRL_0004_20101225130046.jpg
トナカイさんのスコッチウイスキー
スコッチって超苦手なんだけど。
エタノール臭?が・・・
でも今宵はeve効果?美味しく思える
お酒って生きてる?

GRL_0003_20101225130038.jpg
ベル
ウイスキー特級って。書いてた。
なんだか、古めかしくていいなぁ。
やっぱり。ハイボールでしょう
あかん・・・小雪の顔が・・(笑)

この前ツリー出して準備したとこなのに。
もう今夜かたづけないと
早いなぁ。

そうそう
HARUKIsanいきなりハンディ8
おめでとうございます~~
やっぱりねぇ。そんな気がしてたんだわぁ。
これから益々GOLFが楽しくなるねぇ。
頑張って下さい

スクール帰りに寄って頂いたのに・・・
KYOKOsanごめんなさい。出社前で。
「寒いので腰、大丈夫かな」って。
お気づかいありがとうございます。
随分ましです。楽になりましたよ。
冷やさないように注意してます。
年明けたら、トレーニングもぼちぼち始めます。

昨日そういえば、堺のほうではチラホラ粉雪が舞ったそうですよ
いいなぁ。いいなぁ。見たかったなぁ。

この冬はちょっとゴルフのために・・・
SKI復活?予定してたのに。(雪がみたいだけ?)
ぎっくり腰やって。怖なった。
また、SKI場へいって。
温泉⇔蕎麦や⇔睡眠を繰り返すだけに、なりそうなので。
全然トレーニングには、どう考えても、ならない。よ、なぁぁ。
でも冬はやっぱり。雪見て生活したいよなぁぁ。(雪見て飲みたいだけ?)

あぁあかん。だらだらの・・
チーフの独り言になってもーた!ごめんなさーい
年内のラウンドも終わったし。
気抜けてる・・・かも・・・失礼。また


2010
12.24

Merry Christmas ***

Category: 未分類
今日から週末までまた、寒いそうですよ~~
まァ。毎年のことですがね。
クリスマスはめっきり冷え込みます
大阪でも初雪が降る確率は高いですよね

ホワイトクリスマスなんて
いいじゃないですか・・・

今年は暦の巡り合わせもよく
eveが金曜日、クリスマスが土曜日なんて。
すごいね~~。何が?いや。なんとなく・・・

皆様ご予定はお決まりですか?
素敵なクリスマスを・・・

うちの小谷PROがぼやいてた。
「クリスマス仕事?焼き鳥でも食べに行く?」
「なんで?」
「え。チキンやから・・・」
「あ、そ。」素、無視することにしました。
べた過ぎる・・・
誰か!!叱ってやって

気を取り直して・・・
昨日の夕方。SGC SELECTIONに小さなサンタさんがやってきました。
STAFFのアイドル航史郎くん8歳。
IMG_1890.jpg
手作りのキャラメルポップコーンに
メッセージ付き
ありがと~~~~~うれし~~~~~
と言ったら3時間くらいかかってん・・・・って。(笑)
お疲れ様  
お母さんにも、お疲れ様でした。ありがとうございました
お心遣い、大変感謝です。ありがとうございます
ちょっと心が暖まる思いでした

航史郎君、GOLFがんばろね~~
また、話聞かせてね~~

と、言うことで
クリスマスラッピングご希望の方は、練習前にお申し付け下さい
ちょっとお時間頂いてます
IMG_1891.jpg
IMG_1892.jpg
IMG_1893.jpg
ご協力お願いいたしま~~~す

では、またん?勿論、いますよ。
チーフは、今日も。明日も。
ご来店、おまちしてま~す



2010
12.23

3つのご案内☆

Category: 未分類
その1 DUN LOPの年末・年始の営業
     
          休業日

        12月30(木)~1月4日(火)
     12月28日(火)は休まず営業致します

その2 グランシェロゴルフクラブのゴルコン募集

IMG_1887.jpg
IMG_1888.jpg
両日とも大阪からBUSがでます!!くわしくは店頭にてチラシ用意してます。

その3 うちのしんちゃんコバヤんが出演する!!   
      原田伸郎のめざせパーゴルフ放映日

    日程が近づいてきたので・・・
    平成23年 1月 4日(火)
              11日(火)
              18日(火)
              25日(火)
            2月 1日(火)
    サンテレビ 21:30~22:00 
    いずれかの日程でそれぞれ1回放送、出演します
    ドッキーのどきどきレッスンのコーナーです

    またその放送で、グランシェロゴルフクラブのサロンバスでいく・・・
    ゴルコンの案内も放送される予定ですよ~~~

以上。案内でした~~~またっ

2010
12.23

かさぎゴルフ倶楽部

Category: 未分類
 21日に年内最終ラウンドに行ってきました
年々最終ラウンドが早まってる気が致します

MEMBER OF 中西PRO、支配人、TUZIchan
の予定でしたが、あたしの腰・・・
そして支配人の風邪・・・
で、結局勿論、あたしは強制出席。
振り収めはちゃんとしとかなきゃね
支配人欠席。
・・・で、始まりました。
そんなんで忘年会は中止。

このメンバーのゴルフはかなりいつも気合いが入ります
多分一番真剣

さて、朝マンションをでようと玄関を開けたら・・・
あたり一面真っ白。濃霧です。
なんと大阪の街が、美しい~
森の宮のインターに向かう府庁の前の通りは
並木道になってて落ち葉も舞ってて
信州かと錯覚を起こすくらい素敵でした

よし!高速に乗ったら左手に見える霧のかかった大阪城
カメラを持って待ち構えてたのに。
霧が濃すぎて全く見えませんでした。残念

奈良市内に入るころには霧も晴れて・・・
ゴルフ倶楽部に着いたら・・・案の定、またもや真っ白。
雪と一緒で音を吸収するのか?
幻想的な風景は静かでした。あぁ。別世界。
IMG_1886.jpg
いつになったら、スタートできるのかな~~。
と思いつつ。パターの練習。
んん?パットのタッチが合う?もしかして・・・調子いいかもぉ~
なぁんてちょっと浮かれながらスタートしましたが。

「しょうちゃん、最初で最後やから、最初に打っとき~~
と、言ったのは誰でしょうか
「絶対、取り返したる~~~」と思いつつ謙虚に「うん
と、始まりました。

出だしロング、ボギー。
ミドル、パー。パー。あれ?調子いいん?コルセットが効いてる?(笑)
ショート、ボギー。やっぱりね。始まった。いつものペース。
ミドル、パー。え?また?
ショート、バーディ。ええ~まじ~!!
やばい緊張してきた~~~
中西プロ?バーディ。
「あ、やられた」「あ、tuzichan抜いた?」
「やった~~~~~オナー取り返した~~~
「けけけ・・・・やったぁーーーー
と、思う思いは冷静に。見せずに。
ただただ、淡々と。と、自分に言い聞かせ。
自ら壊れるA型気性。なんて、言われたくない

いや~つづくミドルもパーパー。
やばいミドル全部パーや~~泣きそう~~
そのへんから壊れ始めたTUZIchan。
「今日はエースパターもってきた」と言ってたのに
最終ロングボギー。

ひゃあ~疲れた~~くたくたや・・・
緊張しっぱなしのゴルフなんて、久々。

中西PRO「しょうちゃん38やでー。一緒や~~」
「え?一緒って?スコアが??まじ。ぐふふふ・・・
ひゃ~~~。年内最終ラウンドで初の30台スコア、ハーフのベスト更新!!
してもうた~~~。もう残りのハーフ緊張持続できへんかも~
気持が。くたくた。ぐったり。

案の定。お決まり。後半は49叩きました。
ベスト更新ならず。87。
4ホール目まで悪いペースじゃなかったのに。
ああぁ。やっぱり。自ら壊れるA型
原因は自分でしかない。
やっぱり、練習より、トレーニングより。高野山?行きですか~
いやよ~寒いし。足冷たいし。黙って静かにご飯たべられへんし。
お酒も飲まれへんし。

来シーズンもがんばるわ~もっと
いい、降り収め。になりました。
楽しいねぇ。ゴルフって。

さて、そろそろ・・・年内最後の練習、と。
ご挨拶にわざわざ訪れて下さるお客様も増えてきました。
ありがとうございます。
今年も皆様に支えられて素晴らしい1年間を重ねることができました。
本当にありがとうございました。

ちょっと早いけど。一言お礼を・・

迎える年もまた、皆様とご一緒にゴルフを通していい時間を共に
過ごすことができますように・・・楽しみにしております
これからもよろしくお願いいたします

さて明日はeveですよ。
素敵なChristmasをお過ごし下さいね

また明日~
2010
12.20

2010'残り10日!!

Category: 未分類
いよいよ今年も終盤ですね~

今日は朝から雨でびっくりしましたが

チーフはお休みです。
すいません。ちょっとだけ。仕事して帰ります。
腰をゆわしてから、かなりおとなしく生きてます。
自粛?生活の年末です。

さて、昨日は日曜日。
私は日曜の朝、かなりの確率で、什器の移動(配置換え)を
したくなります。MUZUMUZU・・・
何故、日曜日なのかは、解りません。
でも、決まって日曜日です

そう。分析するには、かなりの飽き性で、
見慣れた風景が無性にいやになる。
事が、多々あり。
店内を変えたくなります。

お家も一緒です。
たぶん周りにいてる人は「またか・・・」
と、お思いでしょうが、そんなことは知ったこっちゃあありません
テーブルの向き、1つでもいいのです。

でも、忘れてました。
腰が痛かった事を・・・

見かねたKYOKO san,
「すきですねぇ。模様替え。うちの家もして」
と密かに手伝ってくれてました。
レッスン帰りなのにすいません。
ほんとに、ありがとうございました。

そして動作の指導も受けました。
確か・・ヘルニア?手術した?細いもんな・・・

IMG_1885.jpg
解るかしら?全体的に斜めに配置しました。
けっこう気にいってる大満足です。
これでしばらくは、気分良く快適に私が、働けることでしょう。
単なる自己満足???

いやいや、お客様に快適に見て,居て頂けるように
努力?しつづけて・・・ますほんとだよ~~~

では、またちょっとだけ、チーフの独り言でした。
いつも・・・おーきにぃ


2010
12.19

☆社内コンペ☆きさいち2

Category: 未分類
こんにちは

今日の天気予報は晴れ
絶好の打ちっぱなし日和ですよ~

この前が寒すぎたせいか
暖かく感じますよね

さて、社内コンペきさいちカントリーの
2日目のご報告

2日目も朝まで雨が続きましたが
朝食をいただいて外に出ると
見事に晴れてきました

さすが、スーパー晴れ女の
われらがチーフが参加するはずだった日・・・
あいにくまさかのぎっくり腰で
泣く泣く欠席となりましたが

晴れさせてくれてありがとうと
チーフに感謝しながら始まった
2日目の戦い

メンバーは
中西プロ 中岡さん(フ)真ちゃん(ア)
長町さん(打) Mr.AOKI(打) 奥西社員
PICT2804.jpg


中岡姉さんは、なんと前日の夕方ごろ急遽参加が決定
ほんとに助かりました
ありがとうございます

地面は雨でびちょびちょなところもありましたが、
暑いくらいの気温で気持よくプレーできました

プレーにいっぱいいっぱいすぎて
ほとんどプレー中の写真が撮れずでした
ごめんなさい

中西プロチーム、頼りの綱のプロスイングチェック中
PICT2795.jpg

最近ちょっと不調だそう

練習も全然せずに参加した中岡姉さんと真ちゃんは
やはり足をひっぱるも
なんと

中岡姉さん、奇跡のチップインバーディー
ミラクル起こしてくれました

これは行ける
とひそかに期待していました
その時は・・・

一方の長町さんチームは、ドタバタ劇場
えらいこっちゃ~と言ってましたが、
結果スコアは中西プロチームと同じでした

今日の自称ベストカップル賞(そんなのないですが)
PICT2801.jpg
PICT2802.jpg

奥西社員&真ちゃん
J.LINDEBERGの赤コーディネートで

奥西さん、いつもルコックのイメージなのに
初J.LINDEBERG
すごい似合ってます
ニット帽はドラゴン、パンツはキャロウェイグラムストレッチ
すべて新作アイテムで揃えてました~

真ちゃんはJ.LINDEBERGのブルゾン、ニット帽
ルコックレッグウォーマーが新作アイテム

ウェアだけはばっちりでした

さて結果報告ですが、、
優勝は、川上プロチーム
ニヤピン賞までとってます。さすがです。

2位 支配人チーム
3位 岡田社員チーム(ドラコン賞)
4位 奥西社員チーム
最下位 中西プロチーム(ニヤピン賞)

そう、真ちゃんは参加したチーム戦コンペ2回連続の最下位でした

中岡姉さんと
「・・・練習しよっか・・・」
と何回もつぶやいた帰り道でした

気を取り直して夜は忘年会へ
食べて飲んでしゃべって、
みんなくたくたになったと思いますが、
楽しい一日を過ごせました

これからまた仕事に練習に
バリバリ頑張っていこうと思います



2010
12.18

ピンクのパターマット❤

Category: 未分類

どう???かわいい?
IMG_1883.jpg
カップも勿論ピンク
クリスマスプレゼントにいかがですか~?
昨日入荷したばっかりです
6300円税込です

さて、チーフにしては珍しく?
15日ぶりにラウンドしてきました。
ぎっくり腰から4日目。
怖々・・・のラウンドでしたが天気も良く風もなく
忘年コンペ日和でした

IMG_1878.jpg
何だか静かなMr.hashimoto本日の主催者
風邪ひいて声でないんだって
いっつも一番にぎやかなのにね
IMG_1880.jpg
スタート前のMr.ikeda本日の、ベスグロ&ウイナー

朝はグリーンが完全に凍ってました
とまらないとまらない
スルスルスル・・・OVER・・・の連続でしたねぇ
IMG_1879.jpg
chie chan&takano chan
takano chan上手くなった上手くなったって。みんな絶賛でした
スクール再入会、松木プロ様様???
chiechan 中耳炎大~丈~夫~???お大事に~~

久しぶりの「奈良の杜」 IN が苦手
そして・・・IN から始まりました
2球OB、23パットあかんやろ・・・
ひっど~~~い
ドライバーは腰が怖くて振れないし。
ふんばれない。
やっぱり4日目のラウンドは無謀?
でも2回ほどおもっきり降ってみた
あれ?意外に大丈夫??かも。

後半は最初から気合い入れなおして
びびらず振ることにしました

そうアイアンのシャフト変えて初めてのラウンド。
出だしボギー、そしてショート、パー。
次のミドル!!ドライバーちょろっ。(笑)
レデイスティまでいくのがやっとの球。げえ~やってもうたー
ぎっくり腰するまでドライバー絶好調やったのに。
どうしょ。かばうへんなくせつきそう・・・

距離かせぐのにスプーンでがっつり。
残りピンまで110Y
新しいシャフトのピッチング
いいかんじにヘッドが下へ落ちてくる~~
ピンに向かって真っすぐ。
グリーンでワンバウンドころころころ・・・カップにイン。
ええーーーーインーーーーーー
うそだろ。おいおい。バーディー。と、
残りもボギーペース。順調でした。
後半のパター数、14。いっつもこれくらいだったらなぁ・・

おっかなびっくりのラウンドでしたが
もし、腰ぬけたら、よろしくお願いします。
と挨拶で始まったラウンドでしたが
無事終えることができました。
よかったよかった

さぁ。年内最後のラウンドは21日かさぎにて。
振りおさめ、してきます。
早いなぁ。毎年ぎりぎりまで、ラウンドしてたのに

SGC SELECTIONの年内営業は30日で終了致します
 お買い忘れのないように・・・
 31日、元旦はお休みさせて頂きます
年明けは、1月2日,3日 9時~18時まで営業致します
 OPENよりSALEですよ 4日より通常営業に戻ります

練習場の営業は元旦のみ休業
 31日     9時~18時 
 1月2,3日は9時~20時までの営業 4日より通常営業にもどります
   
 *尚、12月31日、1月2,3日の営業は休日料金で、
       早朝割引はございませんので予めご了承ください

では、また~
2010
12.16

☆社内コンペ☆きさいち

Category: 未分類
12月13日、14日と桜宮ゴルフクラブ社内コンペがありました

まずは、1日目のご紹介です
久々の、コバヤンがブログ担当します

メンバーは
川上プロ 小林(フロント)久保(フ)奥出(打席)チーム

岡田 浦(打)小山(フ)田中(フ)チーム

支配人 山本(元従業員)藤澤(フ)チーム

ベストボール方式ですので、初心者の子の参加が増えて嬉しいかぎりですフロント参加率もよく
わいわいと、写真とったり、はしゃいでました

皆さんかたちから入るので、服装バッチリでしたよ

DSCF3545.jpg



天気だけが、後半降ってきて残念でしたなんせ、この日の社員さんは、
雨男で有名な2人なので・・・

しかし、前半はぎり持ちこたえてセーフ

DSCF3536.jpg

私のチーム川上プロでぇーす神でした
ありがとうございました

DSCF3542.jpg
コバヤンですドライバー調子が変です・・・がっ、川上プロのワンポイントでよくなりました

DSCF3541.jpg
久保さんです1週間前かけこみで、レッスン受けて今回はやる気
満々かわいいスイング

DSCF3532.jpg
川上プロチームあれっ浦さんが

後半は雨で写真もとれず、みなさんお疲れでした結果は、後ほど報告します

しかし、帰ってきて解散かと思いきやROUND1にいってきました
DSCF3552.jpg

ゴルフのあとに、ボーリングって本間、みんな元気でした浦さん、ベストスコア更新

DSCF3553.jpg

悪乗りしちゃいました

そして、このあとは忘年会そしてそして、2次会と1日よく遊びました
ハードな1日みなさんお疲れ様でした








2010
12.16

イルミネーション2010’

Category: 未分類
空気が冷えて澄んできましたね。
街中でも景色が鮮明になってきました。

すっかり忘れてたふたご座流星群。
見れましたか?
毎年のことなのについ、見忘れます

しし座流星群は丁度お盆にやってくるので
忘れずに昔は見てました。
最高200個以上の流れ星を数えました。
が・・・明け方まで数えててそのまま海で爆睡してしまい
目が覚めたら夜露で全身濡れてたのはいうまでもありません

都会の☆そう、イルミネーション
この季節はあちらこちらで見られるんですよね。

まずは・・御堂筋
IMG_1870.jpg
あんまりきれくなくてごめんなさーい

中之島公会堂
IMG_1877.jpg
なんだかメルヘンチックだねぇ。

なばなの里
GRL_0004.jpg
富士山と海
GRL_0007.jpg
光のトンネル
GRL_0010.jpg
紅葉が池に映ってます

中之島っていつからこんなにイルミネーションしてたの?
御堂筋もすっごいきれーけど。
1日8000円しか電気代かからないんだって。
すごいねーLEDだっけ?

さて、昨夜からすっごい冷え込んで
今日も空気が冷たい
身体痛めないように、(私が言うのもなんですが・・・)
準備運動しっかりして、練習?ラウンド?
楽しんで下さいね。また








2010
12.15

13日の月曜日、早朝。

Category: 未分類
おっはようございます~~
今朝もいい天気
12月も残り半分になってきましたねぇ・・・
皆さんやり残したことはないですかぁ?
やり残しだらけ???(笑)

まァ。来年にしたらええやんねぇ。
そんな急がんでも。ぼちぼち。いこや。

こんななめたことゆうてるから、ばちが当たりました。
チーフですまじ。

タイトルどおり。
その日は、やってきました。
早番で出勤して、裏へ歩いて・・・咳1つ。
「がくっ」と腰が抜けてしゃがみこみました。
なに?これ?へ?
立てない~~~。ひえ~~~~
どうしたの~~~。あたし~~~。(笑)

みたいな感じで。
これが、「ぎっくり腰」ってやつかぁ。
初体験

いやいや。明日の社内コンペ~~~
それどころじゃないって。もう

フロントのIDESHITAめ!こら!
何が、「WELLCOME 腰痛持ちの世界へ~~
と手招きして私に笑顔前で踊ってました
「これから・・・寒いとつらいで~。また、いつなるか解らんし
  心配やで~。etc・・・」なんか嬉しそうに「大丈夫?」と言いながら
常に笑顔。こいつは鬼か

「だってぇ~チーフ若いから腹立つーーぅ
って。ええーーー女って、主婦って怖い
いや・・・独身と。子供産んで主婦ちゃんとしてはる人とそらぁちゃうやろ?
ちごーって当たり前やろ
そこ比べるとこちゃうやろ

これ痛くて死にそうな時の会話です。

でももう大丈夫。針治療したら随分ましになりました。
すごいねぇ。歩けるし。座れる。

14、23、26日のゴルフはとりあえずキャンセル。
17と21日はいきたいんだよな・・・。
なんとかなるかな・・・。

皆さんも気をつけて下さいね。くれぐれも。
今年は肘の腱鞘炎で始まって、ぎっくり腰で終わる。
しかしいい1年だったことは確かです
こんなことがあっても、振り返ればみんな楽しい時間。
来年はもっと頑張るぞーーー
・・・と、気合いを入れなおした日でもありました。

しばらく、ゆっくり歩いてますが・・
気になさらないで下さいまし。一応、念のため気をつけてる次第です。
すぐに復活しますから

追伸:チーフも普通の人間でした(よかった
2010
12.12

何?明日も、明後日も?

Category: 未分類
だって?本当?
実は・・・桜宮ゴルフクラブ従業員コンペ開催
なんですよね。
明日、明後日。2日間に分けて。
定休日がないので、いつも2日間に分かれて行います。

今回は忘年会コンペでまたまたスクランブル。チーム戦。
・・・なのでフロントの女の子たちもみんな参加
まぁ。GOLFを通して、親睦会みたいな・・・かんじです

会場は私市(きさいち)カントリーで、近くだし
どーか・・・雨は・・・降らないで
ほしいなぁ。

あたしも12日ぶりのラウンド
そしてスチールシャフトでの初ラウンド
心配で、たまりません
ちゃんとゴルフになるのかな~

さて、今日は久々のご来店。美人姉妹
光沢のあるキャロウエイの上下がとっても
お似合いだったので撮らせていただきました。
スタイルのいいこと
珠ちゃん素敵~
IMG_1869.jpg
IMG_1868.jpg
お姉さまをご紹介できないのが残念です
とっても仲のいい華のある姉妹で、
いつもご来店時はさすがのチーフもTAZITAZIなのです
わざわざ遠く?からいつも足をお運びいただいて・・・
感謝ですありがとおぉ

今日もBATABATAしてて・・・
ご来店頂いたお客様にお待たせすることがしばしば。
すいませんでしたーー
またゆっくり。是非お越し下さい。楽しみに、お待ちしております。

今日はこのへんで



2010
12.11

いつの間にか、雨。

Category: 未分類
知らなかった。
雨が降ってた。
気づいたのは15時ごろ。
降りだしたのは13時ごろ。らしい。

今日はご来店頂いたお客様が多く
1日今までBATABATAしてました。

冬の雨は、寒くていやですね。
これがラウンドだったら、もう最悪。

上手い人はきっと風より雨の方がまし
・・・と、言うんでしょうが。ね。

さて、そんなことはどうでもよくて
昨夜から打ち始めたアイアン。
勿論今日も練習です

楽しくて仕方ありません
まだまだ打ちたいのを我慢して
昨日は130球だけにしました

ほうっておいたらきっと
恐ろしい数、打ってたと思います

同じ過ちは繰り返さない!!
強い気持で練習を終えました
もう身体痛めるのはごめんです~~~

シャフトかえるだけでこんなに変わるの?
ヘッドが下に落ちてくるから回るだけ。
なんだかえらく簡単になった気がする。
球も強い。

すでに、春が楽しみになってきた私。
単純。過ぎる

かついだキャディバックが異常に重くて
驚きました。
6本スチールに変えたらこんなに重みが違うの?
キャディバックのスタンドがへたりそうです・・・

では、早く!練習したい!気持を抑えて
もうちょっと店頭で皆様のお越しをおまちしてまーーす
チーフの独り言でした
2010
12.10

NS PRO950 R

Category: 未分類
おはようございます
いい天気ですね~
早朝は雲一つなない真っ青な冬の空でした

久しぶりのチーフの独り言です

ちょっとリフレッシュ休暇してきました

ほんとは静岡でゴルフ予定でしたが
急遽キャンセルで、
何年かぶり?GOLFから離れた休日でした

20代は田舎育ちでしたので
30代の都会暮らしにちょっと疲れが溜まってました
山と海いっぱい見たら、自分に戻れた・・・気が致します
IMG_1823.jpg
樹氷です。
朝日に照らされてカラカラ・・・と音を立てて風に落とされてました

ついでに、
IMG_1838.jpg
・・・こんなのも、見ました。
置物ではありません。本物です。
多分・・記憶にないので初めて見ました。

・・・とは、言っても着てる服はゴルフウエア
してないうちに、アイアンが仕上がりました
が、ね

IMG_1859.jpg
きゃぁ~~~きれ~~~~
スチールに白いグリップ憧れてました大満足
IMG_1860.jpg
後は・・・腕次第です。
今夜は練習です。うひ楽しみ

さぁチャンネル変え、戻して、
2010年、残り20日間、迎える年につながる・・・
仕事にゴルフにしようと思います。

忙しい師走ですが、皆様風邪などひかれませんように。
ご注意ください。またっ




2010
12.08

寒い!!

Category: 未分類
こんにちは

今日は朝方冷えましたね

つい最近は妙な暖かさだったので
余計にふとんから出るのが億劫でした

さてさて、
先日入荷したかわいい小物をご紹介しま~す
IMG_1820.jpg

M.U SPORTSの小物ケース

おなじみのワンちゃんが
タータンチェック柄でさらにキュートになってます

IMG_1822.jpg

GOLFではこんな感じでウエストにぶら下げて
ボールやティーケースに

ボールはしっかり3つ入ります

かわいすぎてスタッフに狙われているこの子。
3990円でございます

クリスマスプレゼントや
今年の自分へのご褒美なんかに
いかがでしょうか



ところで
現在募集中のグアムツアーですが・・・
まだまだ受付中です

皆様のご参加お待ちしております

忘年会シーズンですが
くれぐれも飲みすぎにはご注意ください
私も今年は気を付けます


2010
12.05

お客様モデル☆

Category: 未分類
おっはようございま~す
今朝もかなり冷えてますね~寒いっ

みなさん準備運動しっかりして下さいね
大事です

この金土はチーフもしっかり?練習して
トレーニングにもいきました。
久しぶりに真面目にトレーニングしたら身体が・・・

MISHI MISHIゆうてました。
でもそのあとの爽快感は最高です
姿勢も正しくなって、内臓がきっちり収まるとこに収まった気がします

今夜も、練習しよっと
昨日のトレーニングで絶対、間接可動域が広がってるはず
楽しみだ。

あああぁあぁーーーー忘れてた。
アイアンないんやった。練習・・・。ま、いっか。
アプローチとドライバー、フェアウエィウッドだけでも。

あ、アイアンね。シャフトスチールに変えてみることにしました。
NS PRO950 R P~5Iまで6本。
打てなかったら又、カーボンにもどします。
フェアウェイウッド変えたらアイアン打てなくなった
器用じゃないので同じうち方しかできないので、
道具に頼るしかない=結論です

やる気

さてさて、今日はお客様モデルをお願いしました
SGC SELECTIONではお姉さま的存在で、週末の顔
スタイルが良くて何を着ても着こなすK・Oさん

今日はドラゴンのオススメ冬のコーディネート2パターン
IMG_1817.jpg
ちょっといかつい?けど。ストレッチのきいたダウンってホント着やすい
光沢のある黒に刺繍はゴールド。
ダウンに、スカート、レッグウオマーまでお揃いです
この長めのレッグウオマー。ドラゴンの刺繍がきいててなかなか
長くて細身であまりごわつかずじゃまになりません。

IMG_1818.jpg
コチラは色違いのシルバーで黒の刺繍になります
形はダウンベストになります。
インナーにシルバーのラインをもってきてすっきりまとめました。

IMG_1819.jpg
こちらは、着てこられたアダバット(SGC SELECTIONに取り扱いはございません)
のスカートにレッグウオマーですが、ヒールクリークの
今シーズンオススメカラーのブルゾンをコラボ
はっきりと見えにくいのですが、フリース素材と型押しビニルレザーの
完全防風、蓄熱ブルゾン。
この素材、冬、最高です。もちろんパンツもありますよ!

アダバットとヒールクリークって合わせやすいですね。
色も形も。

・・・ということで真冬もお洒落しつつ・・・ラウンド楽しみましょ。
そこは、手抜かないようにしたいですね

いい日曜日を     BY、ちーふ










2010
12.04

コースデビュー❤

Category: 未分類
IMG_1816.jpg
10月からスタートしたこの企画。
いつでも・・・挫折可能にしたプラン。
でも・・・コースデビューまではあっという間。
とりあえず。ちょっとやってみて、コースってどんなの?
見てみよう。やってみよう。
無理なら止めよう。
ちょっと軟弱?でもこの緩さが、気楽。

時間と体力&気力、財布が許すならなんでもやってみたい
そんな女性のために・・・

10月から1時間、6回のレッスンを受けた後、最短での
HARAHARA DOKIDOKIのコースデビューでした

IMG_1800.jpg
よみうりショートコース(さくらコース9H)
きれいに整備されたコーライグリーンの18H1756Yと
光コース少しUPDOWNのあるベントグリーンの12H1323Y
アイアン&パターのみの使用コースでユーティリティーも駄目です

さくらの咲く季節はぐるっと一周ピンクに囲まれた場所に・・・なります。

さて、では出発~~でも大阪からは40分ほどで
つくようです。名塩の駅からはBUSもでてます

当日の朝、暖かくて本当にいい朝でした
・・・・が、集合時間が近づくにつれ、真っ黒な雲が近づいてきたかと思ったら
で始まり、台風のような大風、横殴りの
ええーーーっまじ。
こっちが、泣きそうでした

・・・が、スタートまでにはなんとか雨も止み風は相変わらず
ですが・・・・・・・・。
IMG_1799.jpg
IMG_1798.jpg
クラブハウスで簡単なレクチャーを受け、いざ初陣です。

まずは・・・パターレッスン
佐藤プロも熱が入ります
IMG_1804.jpg
方向性が大事
IMG_1806.jpg
次に距離感
IMG_1805.jpg
あら。中西プロなんだか楽しそう

みなさん、芝の上でボールを転がすのも初めてです
いよいよ・・スタートです
今日は初めてのコースなのでスクランブル形式で進めました
IMG_1812.jpg
IMG_1808.jpg

すごい風で寒かったけど
みなさん楽しんでいただけたかなー
初めてのコースでお疲れになった事と思います

みんながスタートしてぼんやり思い出してました
自分のデビューってどんなやったっけな~って。
なんでもやり始めてその雰囲気に慣れていくのってすっごい
難しくて抵抗あって。なかなか前に気持が進めなかったり。
するんですよね。
あたし、テニスと波乗り挫折してます
10年位の間に何度もやっては、やめた。
やっぱり雰囲気に入っていけなかったのが大きな原因なんですよねえ。
今だにやりたい気持はあるんですが。まだははは

ゴルフデビューは初めてクラブもったのがコース
なんてこったぁ。
ゴルフしたいな。したいな。と思いつつ。
すっごい田舎?にいたのでレッスン受けるとこもなくて
始め方わからなくて、(会社にゴルフ場があるにもかかわらず)
何の気なしに話した人が
「よっしゃ!来週予約しといたる!初めてやから伊勢志摩ロイヤルでええやろ!」
って・・・いや。え?そうじゃなくて・・・
道具もない。握ったこともない。全く知らない。
予備知識ゼロ。場所は知ってる。何着ていく?靴わ?
みたいな感じでしたねえ。確か。
今考えたら怖いわありえへん
若かりし頃の過ち・・・いや。そんなに若くはなかったなぁ。

1日前にその人がゴルフシューズを届けてくれました。
デビュー祝い!って。いや。それより色々教えてほしいねん・・
そうじゃなくって・・・と言いたいが言う間もなく。
確か靴はアディダスだったのは、覚えてます。
確か、ウエアはその時の会社の制服でいったような・・・
ちゃんとゴルフウエアまがいでした。
明日コースへ行くと会社の寮でゴルフクラブの研修生に話したら・・・
キャデイバックごと一式貸してくれました。(笑)

朝、マイカーを運転してスペイン村経由寮から15分弱で到着。
1時間前集合でちょっと教えたる。とのこと。
何したらいい~ん?わから~~ん。
どこにいる~~ん。頭の上にいったいいくつの
マークが飛び交ってたか、見当もつきません。
野放し~~~放置~~~みたいな。
ま。でもこれが幸い。怖いもんなしで、始めることが出来たように思います。
数はちゃんと数えれましたよ。139!!わはははは~
めちゃくちゃおもしろかったこと!BEERの美味しかったこと!!
天気の良かったこと!!!海が・・・緑が・・・きれかったこと

そっからスタートしました。
練習場には1度もいかなかった。行くことさえしらなかった。
なんせ最初の1年コース回りまくり。
出勤前のハーフ早朝。早上がりの日はトワイライトハーフ。
休み全部。給料全部の1年はあっというまでした。

もらいものばかりのクラブセットがいくつもできて。
ボールはOB球をフロントでバケツにもらい。

始めた年にはHAWAII、北海道、宮崎フエニックスまで制覇してた
無謀さに今更怖い
1年で100切り!目標は101で、OUTしましたが。

これもそれもあれもみんな周りの皆様のおかげ。
よくぞ私の相手をしてくれたもんだと。おもいますね。
今ならわかる。みんなシングルさんやってんなぁ。
バンカーからピン近くに落ちるボール見て不思議でしかたなかった。
どっからでも入るパターに目を丸まるして見てた。
でも、どうするん?ときけなかった私。
なぜなら・・そんな口の出せる隙間が見つからなかったから。
空気は感じてた。だから盗み見、ゴルフ1年でしたね。
これで思いっきりはまった。

みんなはどんなふうにはまったんかなぁ。
ゴルフって戦うのが自分自身で楽しい。
歩いて・・止まって・・・見て・・・考えて・・・打って・・・
のくりかえし。そこに季節があって、天候があって、
コースがあって、メンバーがあって・・・
シュチュエーションがいつも変わる。同じがない。のも楽しい。
ね。

さて・・・

従業員の提案で始まったこの企画。
大成功?だったように思います
多くのご参加ありがとうございました
これを機に、ご参加下さった皆様が今後
ライフスタイルの1つに加えて
GOLFをお楽しみいただけたら・・・幸いです

次回内容、日程を検討して春頃には・・・
更にPOWAR UPした企画を提案できれば。
と、思っていますのでご期待下さいね
ありがとうございました
代表してチーフよりお礼申し上げます

Let's enjoy GOLF





2010
12.03

❤楽園ゴルフ入荷しました❤

Category: 未分類
こんばんは

楽園ゴルフが入荷しました

冬のゴルフウェア
たくさん載ってまーす

IMG_1814.jpg


数に限りがありますので
お早めに

皆様のご来店
楽しみにお待ちしております
2010
12.03

アシストコンペ

Category: 未分類
昨日は吉川カントリーでアシストコンペでした。

アシストと・・・言うのはうちのティーチングプロ 小谷先生が
芦屋で経営するショップ&インドアレッスンの名称です。

天気がよくて暖かくてスコア以外は、最高の日和でした

いっつもすごい人数で驚きますが、今回は
天気予報も最初は雨ででてたからキャンセルも多かったようです。
男性33名、女性24名、プラスプロが7名。

男性のベスグロは83、女性は79 げげっ
すごい
難しい~ってわけではないコースですが。
私には、なかなかいいスコアが出せないコース。
なんでやろ?
今日のピン位置はけっこう難しかったと思います。

今日は橋本プロ、うちのスクール生だったご夫妻。
ひろちゃん&めぐちゃんと初めて一緒にまわらせて頂きました。
ありがと~~~
IMG_1794.jpg
あ、左は奥さまではありません。
ご存じのとおり、橋本プロです。
右が男前のひろちゃんです
フォーティーンのアイアンがきれーに入ってました
朝日が・・・思わずティーグランドで撮ってしまいました。
奥さまもかなりのべっぴんです

きれーなコースで、ランチもいけてます。
ロッカーもお風呂もキレーです。
昔は高くて行けなかったけど・・・
最近は安くなって行きやすくなりました。

2,3年前、まだ100が切れるか、切れないか。
ってころ月曜日のセルフデーによく通ったコースで、
すっごい久しぶりにいきました。

・・・しかし今日の前半はゴルフじゃなかった
かえりた~~~い
前半最終ホールでパーをとるのがやっとでした。
そういやぁ。練習もしてないもんなぁ。
後半はパワーで乗り切るしかない!!
しかし・・・OB一発!パー逃がしのボギーペース。

結果。3位。ドラコン1個。
ドライバーもパターも遼君ゲームもいっぱいあったけど迷わず!
ミシュラン寿司屋広川の5000円食事券。GET
京橋京阪電車下、イタリアンバール3000円券。GET
やっほ~狙い通り大満足の1日でした。
スコア以外わ・・・

さて、今日もいい天気。
今から中西プロと一緒に、よみうりショート桜コースへ行ってまいります
佐藤プロとは現地集合です
コースデビュー6名。報告をお楽しみに~~
いってきま~~~す


back-to-top