SALE 002

おっはようございま~~すっ
いい天気ですねぇ よく冷えてはいますが・・
でも寒さは今日までと・・

さて、昨日より緊急ですが
在庫処分市開催中です
是非見ていってください
けっこういいものが揃ってる!とチーフは思います

シーズン外商品が多いですが
ボトム3本で21000円です。
勿論!ご夫婦で、カップルで、親子で、友人同士で
組み合わせてお求めいただいて結構です

巡りくる季節の中で・・・SGC SELECTIONもこの3月が来たら
丸3年の時が流れました。正確にいえば私の中では重ねた。
と言いたいところですが。
春から新たに4年目を迎えます・・・・・
いつも、いつも皆様の暖かい応援?を頂き
心から感謝申し上げます。

これからも皆様にとって心地いい練習場、SGC SELECTIONで
あり続けられるよう精進してまいります。つもりです。

と、いうことで、還元SALEになれば・・いいな。と
原価割っての大奉仕
是非見ていってくださ~~~い
SALE 001


店内のウエア、冬小物は
2月1日より2ND SALE開始
ALL40%OFFです


それから・・・
本日1月末は棚卸のため
SGC SELECTIONは19時閉店となります
あらかじめご了承下さい

又、2月1日から3泊4日で
橋本PROとのコラボ SGC SELECTION GUAM TOURに出発
致しますので 橋本PROのレッスンは
1日(火) 18:30~・20:00~休講
4日(金)5日(土)休講となります
お間違えのないようにご注意ください

TOURにご一緒頂く皆様はご集合時間、お間違えないように・・・
1日、20時10分 関空旅客ターミナルビル4F
           国際線ロビーBカウンター前集合です
出発までは・・・宴会で~すだ、そうです

今回日程合わずご一緒できなかった皆様、申し訳ございませんでした
また・・次の企画に・・・是非・・
国内BUS1泊TOURの要望が多いため
また、考えますね。う~~~ん

では今日も1日張り切って過ごしましょう
 2011_01_31


今日。明日。明後日。で終わりですね。
早いなぁ~。この前年が明けたと思ったとこなのに・・・

早く春がこないかな~
桜宮が一番綺麗な季節

今年の寒さは1月末までで、2月から暖かくなるのだとか
ほんとかなー。だと、いいなー。
でも、冬。楽しんだかな
と、ちょっと考えてみた。

私の冬は、白馬と小樽、札幌。時代、感じるね~。

うちのコバヤンは、日帰り弾丸新潟ボードとか。
ちょっとうらやましい。懐かしい。
私も年に1回は、そろそろ滑りに行こうかな・・・とか。
思ったりもする。

前回滑ったのは10年前
何年も滑ってなくて急にカナダ・ウイスラーへ
滑りに行こううまくいけば、オーロラも見れる
と、行ったのが最後確か・・・
暖冬で、ウイスラーの下は人口雪。
バンクーバー近くのスキー場は、閉鎖でゴルフができる状態でした
キングサーモンフイッシングにいけなかったことが心残りでした

冬が大嫌いのくせに、雪国は暖かくて大好き
というへんなやつ。
何年か前にぷらっと一人夜行BUSに乗って白馬・八方尾根に
行ってみた。
10代の学生のころ居候してた宿で雪景色見ながらお酒飲んで
お腹すいたらお蕎麦食べて、温泉入って1日それを繰り返し数日。
1本も滑らず帰ってきた
運動不足で部屋掃除手伝って帰ってきた笑
昔と違って静かなスキー場街はちょっと寂しい。
思い出した
表面が凍った野沢菜漬けの大きな樽に手突っ込むのが
1日の中で一番苦痛な冬を過ごした八方。

20代の冬は余市で長く過ごした。とはいっても赤井川村という
超へんぴ?なとこ。なにもない。
雪が降ってなくても地吹雪で視界の狭いような・・・
毎晩ダイヤモンドダストが降り注ぐような極寒地帯。
今日もマイナス20度~。みたいな。
なので仕事が終わったら下山、下山。
毎晩のように今日は小樽~明日は札幌~
道中、温泉寄道。
やっぱ雪国はいいよなぁ~

そろそろ・・ちょっと滑ってみたい。
1級とるまではと泣きながら滑ってた頃が懐かしい。
毎日状態が違うとこは、ゴルフもスキーも似てる?かも。
まだ、ゴルフでは悔しくて泣いた覚えはない。
まだまだかー
いや、いつも悔しすぎて麻痺してる

何の話やーチーフの独り言・・
寒くなってきた

あと3回寝たらGUAMに出発
4回目、目明けたら楽園ゴルフだーーーー
 2011_01_29

Category: 未分類  

早朝、新大阪駅についたら
東京行きは京都岐阜間が積雪のため到着が18分遅れ
速度を落として運転中のアナウンス・・・

どれどれ、どんなに?
は、思ったより雪深く、完全な雪国状態でした
新幹線の線路まで真っ白
雪 002
雪 005
行きは晴れてたけど・・・
帰りは吹雪いてました
意外にも、東京のほうがよく晴れて風もなく
暖かい一日で、東京→秋葉原(キャロウェイ)→恵比寿(シェルボ)→品川
と展示会を終え大阪へ舞い戻ってきました

大阪のほうが寒い
こんな寒い夜はおでんだ
ってなわけで、先日お客さまに聞いた
美味しいおでんやさん福島の「花クジラ」へ
行ってみました

ほんまに美味しい~安い~
熱燗が旨い~
幸せ~

でもお店はやっぱり満員で、テントの外で
ストーブにあたりながら随分まちました
NO.1ネギ巾着が一番美味しかったわ
NO.2牡蠣(おおきぃ~~)
NO.3春菊(とろろ掛け)

普段は・・・
NO.1大根
NO.2はんぺん
NO.3厚揚げ
ですが。
また、食ネタになってもうた・・・

そろそろ、食べ歩き、飲み歩きばっかりしてんと
GUAM GOLF TOURの用意もせなあかん・・
昨日届いたRIMOWAのキャリーバック
雪 007
どれみても「ぴしっ」ってこなかったのに
これ見た瞬間「これや~っあたしの欲しいのわ~」
っと惚れてしまいました素敵

今日の夜は・・・用意するぞ
キャディバックの中は冬物全部出したし。
準備万端
ついでにドライバーのグリップもイオミックのダイヤ柄に差し替え完了
雪 006
吹雪のシャフトにすっごい似合うわ~

ってなわけで。

今朝はすっかり忘れてましたが、ダンスウイズドラゴンの
営業さんが朝一来ました~
そういえば・・来るっていってたよなぁ。
商品のなさに驚いて帰っていきましたーーー

今日はこれから今年の秋冬の発注書仕上げにかかります
オークリー、キャロウエイ、シェルボ3ブランドです
ない・・・頭が・・・痛い・・・
では、また
 2011_01_28


こんにちは

今日は、冷えてますねぇ
チーフは朝から東京出張で、ブログはコバヤンが担当します
最近は、アパレルに入る回数も多くなり少しずつお客様のお顔も覚えてきました
冬は、コースにはほとんど行かないのでゴルフネタがなかなかなくて

昨日は弾丸日帰り新潟まで行ってきましたもちろんスノーボード
すごい雪でした私は、ボードに行く時は雪女、ゴルフに行く時は晴れ女
運転していったんですが、雪道に慣れないので結構時間かかりました
往復で車に15時間ほど乗ってましたさすがに疲れました

シャルマン火打というゲレンデに行ったんですが、ビックリするぐらいガラガラ
コンディションは、雪質は重かったもののパウダーで1日中降ってました

画像 001

ちょいとガスってますが・・・昼からは視界なし

ほぼ非圧雪のゲレンデでなので、パウダー天国
調子にのり、コースから外れてしまい板をとって歩くはめに

画像 005

新雪深すぎぃ~
膝上以上あり、身動きがとりにくいこと
大変でした汗ビッショリ

そしてそして今年、ウエアを買い替えました
テーマは、ボードが上手そうなGirlsYeah~めちゃホリデー

画像 004

可愛らしいウエアは卒業ですもちろんピンク
ピンクのウエアはゴルフで着ますからえへぇ

そういえば、新潟はホタルイカが名物なんですねあと日本海ソフトクリームをいただきました
塩味で、また寒い中食べるのがおいしぃ~

これからもご当地グルメ食べつくしていくぞぅ~

 2011_01_27


・・・そう呼んでる
やり過ぎない。コルセット巻いたラウンドの事

・・・に急遽行ってきました。
前日からちょっと痛いな・・と思いつつ。
今日はすこぶる痛い前屈みで歩きたいくらい

そういえばふと思い出したけど
若いころ予防医学と言って東洋整体に通ってた時期があった。
姿勢が良すぎるし背も高いから、いつか腰に来るよ~
と、言われたなぁ。って今頃思い出しても、やってしまったあと。
もう遅いんや。

でも久々のゴルフは楽しい~
ぶちっ~っ!!
ブログ 008
っとはいかへんけど。
まぁまぁ。ゴルフせやけどだいたい
自分のゴルフの限界見えてきたな~って最近思うわぁ。
悲しいかな。

ここ、400近いミドル。苦手
私の飛距離では右手にくぼんだグラスバンカーのようなとこへ
ちょっと右に行けば落ちていく・・
から、左狙うと左に行き過ぎて2打目が狙えなくなる

ぎっくり腰かとおもってたけど
実はヘルニア?と最近脅されてる。
MRIとったほうがいいって。
いつまでも痛いのはおかしいらしい。
でも病院嫌い。薬嫌い。
テンション下がる。超ブルー

ショートが3連続PARすごいっ
最後のショート。PAR欲しい~~
150Y風舞ってる
遠く見える(気弱い?)
冬以外なら5Iで得意なショートの距離なんやけど
冬の150Yクラブがないんよね~

困った時の7WちゃんI LOVE YOU
短く持って振ってみたが ぺっら~っ あぁあっ
きっとOB、もう一発またもや ぺっら~~ぁっ
こっちは確実にOB ぎゃあ~取り返しがつかない~

もういい怒った
5Iや!振ってやれ!えいっ!
あっれ~?ピンむかってった~マジ。
あららピン真横についたわ。
やっぱ風に負けないスチールアイアン?
うう・・・最初から振っておけばよかったにゃあ
最後のショートはラッキー7セブン
全然ラッキーじゃないイラッ

6つPARとっても結局いつもどおりや・・・
あっずっと悩んでたドライバー
決めました
長らく愛用したYAMAHA+HUZIKURA ランバックスは
ついに私のキャディバックから外され・・・
ロッカーに閉じ込めちゃいました
さよ~なら~

決めるまで長かったなぁ
これからは・・・HUBUKIちゃんで頑張ります
YAMAHAに差し変える?のも1つの手かと・・思いもしましたが
なんとなくこのまま春を・・夏を・・・迎えてみようかと。
思います。

そうそう池が凍ってました笑
ブログ 007
コースの右側が池で左手が狭いフエアウエィ。
距離の短いミドルなのでドライバーでそのまま池へ突入すると
凍った池にボールがつきささり右手奥に見える
浮かんだボールがいくつものっかってる状態になります・・

凍ってるとこは、ずっと日陰で太陽があたらないみたい
池の手前だけは溶けてて流れてます
なんだかおもしろかったので
ボールをなげこんでみました。(なにしてんねんっ)
突き刺さる予定が・・・
以外にも氷は分厚く、つるり~~~~っと滑り向こう岸の崖に激突
やっぱりドライバーとかみたいに真上からこないと突き刺さらないのね

冬のゴルフは寒いけど
のんびりできていいねぇ~
後も前も誰もいなぁ~いい。
打ちたい放題~~。みたいな。
お風呂はきもちいいし。
熱湯かけられたカップラーメンの麺の気持ちが解るわ
え?あ。いや・・

今日はOAKLYの秋冬の展示会でした
朝からビジネスパークへいって
サングラス・・ウエア・・・グッズ・・・
見てきました。
今年の秋冬から導入しましたがいかがでしたか?
レディスは無反応でしたが
メンズはそこそこニーズはあるようですね
また、楽しみにしててください

今日はこのへんで
 2011_01_25


でも、今日はちょっとまし?
まだ、早番の朝は真っ暗ですね。
早朝から、フロントに立ってると。
「どうしたん?」「こんな早いの?」
と、よくお客様に尋ねられます

いやいや。私、3年近くもフロントにいたやん・・・
桜宮ゴルフクラブの従業員だよ~あたしも~

早朝のお客様の顔触れは変わりませんね
いつもありがとうございます
平日と、土日祝日とは顔触れが変わりますが。
みなさん長いこと通って下さってます。
ほんとにみんな、ゴルフすきなんだなぁっていつも思います

まだまだ私なんて駆け出しゴルファーだなって。
反省。

さて、先日ルコックの今年の秋冬の展示会(発注・仕入)にいってきました
ルコックは大阪と東京で年2回に分けて行われます。
場所は天満橋のOMMビル。雪が舞うほどの寒い日でした。
そこで、デサントの部長さん?に呼び止められ、
「ちょっとこれ受けてみて!」って
ブログ 006
ええっって後ずさりしてる私はそのまま
上腕筋、背中から肩、腰にプロテクターを取り付けられ
デサントが開発中の3Dセンサによる体の動作分析システムの
計測のモルモット?(大きすぎるか?)になりました。

なかなかおもろい
言われるまま動作を行い結果が上の紙にプリントアウトしてでてきました
体のバランスは50以上あれば平均以上だとか。「56」まぁまぁ?
ストレッチが必要な場所、筋トレが必要な場所がわかり
それを改善するとスコアはー6伸びる?のだとか。
飛距離は+14Y伸びるのだとか。
「ほんまかいな~~~
でもなかなかおもしろかったよ。
左右のバランスの違いがテキメンですね

ちょっとした参考には、使えそう?
うちにもあったらおもしろいのにな~~って。思いました。
今時なんでもあるんですね~
メカ音痴、機械音痴、超アナログな私にはでしたが

それから・・・
ちょっとかっこいいドラゴンを見つけました
どう?立派でしょ?勿論・・・京都です
ブログ 002
清水さんの本堂入口で陣取ってるドラゴンです。
なかなかりりしい姿で思わず

「チーフ~どこでなにしてんの~」って言われそうですが、
腰をいたわって自粛生活真っ只中ですよ
しかたがない?から、ふらり~ふらり~ほっついてます
京都はいいなぁ。やっぱり。好き。何回同じとこへいってもいい。
あ、学生時代の新年会でした。
一応体育会系。うるさい!!あたしなんて昔からしゃべる隙間もない。
聞いてるだけ~~~
で、帰ってきましたが。

そして次の日は北浜ランチ「ブログレYOKOYAMA」
ブログ 003
私はイタリアンの精進料理と好んでるお店の一品です

もう1つ1つが可愛くて味が凝縮されていて
「おいし~~~っ
って叫んでしまいます。
オレンジ風味のニンジン、ゴルゴンゾーラのブロッコリ・・・
ああぁ。この罪のなさ。(野菜=太らない?)

このプレートだけでワイン1本は軽く空くでしょう?へ?
ちなみに写真は1人前です。
あとお勧めは真っ黒玉ねぎローストのホタテ詰め、アメリケンソース。
ここの甲骨類のソースは格別です。
それから上新粉のピザ(普通のピザとは大違い、前菜です)
夏のバジルのパスタはひっくりかりそうなくらい
おいしくて涙がでます

あ、あかん。全然、内容がづれてきた
冬はゆるして
来週は、出張続きでおりませんが、皆様練習頑張って~
GUAMいきメンバーも最終?調整してくださいね~
夏服ださなやばい
また・・・


 2011_01_23


チーフの独り言です
わたしのいない間にこばやんとしんちゃんが
ちゃんとブログも、仕事もこなしてくれてます。
なので私は、トレーニングに励んでいます
が・・・。
トレーニングにいくのに車はなめとる
と、思って自転車で暴走30分、普通にいけば45分の道のり。
寒い中、頑張ってます

ゴルフじゃないからいいや!とニット帽もかぶらず
ぶっとばしてると。ついたら、おでこが・・・耳が・・・
きんきんに冷えてしまって頭ががんがんして気分が悪くなりました
が、自転車でいくと・・・寄道のほうがメインになりつつある。
やっば~~~

途中に北堀江の通過が・・・恐ろしい。
前へ進めなくなる。予定は大幅に狂う

ちょっと気になってたゴルフブランド
フェアリーパウダー(天使のモチーフ)
チェイスバンパイヤ(こうもりのモチーフ)
のゴルフウエア
の直営店を見つけてしまいました~~
ドラゴンのすぐ近く

商品数、型数はまだそんなに多くはないのですが。
けっこう着てるプロも多くて
なにより私のサイズが・・・ある
勿論メンズですよ・・・
Mサイズが細身でちょうどいい
メンズなのに、水玉のパーカーとか。
パンツも30が。すごいきれ~にはける~
っと散々試着して、サイズ確認して、我慢して帰ってきちゃった
だって、春物なんだよ。
冬はこれからだ~~っちゅうのに
店員さんも優しくて、まだまだ、サイズありますから・・
急がなくても・・・って言ってくれたし。うひ。

で、ゴルフウエアを散々見た後は、雑貨やさんめぐり・・
その後北浜までなんとか通過・・有機野菜やさんでまた時間をとられ・・
やっぱりトレーニングは1日がかり。
朝一飛び出しても帰ったらとっぷり夕方。
ちーん一日の大半は終わります

さて、本題。
ぎっくり腰から久々のトレーニング開始。
肩が・・ぎしぎし?みしみし?ゆってました。
でも繰り返すたびにどんどん関節が柔らかくなっていくのを
感じる。いい時間でした。
でも地道すぎて・・・・地味すぎて・・・・
いつになったら、腹筋は6つに割れるのかな~って
そんなに甘くはないははは・・・
焦るなぁ
常に生き急いでる私にとったら

そうそうグリップを変えました
ダンロップの店長に頼んであったイオミックのダイヤ柄
ブログ 018

去年の新作がようやく年明けて・・・入荷してきました
ずうと、まってたんだよ~~
一目惚れグリップでした
ブログ 017

ウエッジの52・58と
FWの3・5・7の5本を変えました
かっこいい~~~きりっとしてる~~
またまた、やる気が湧いて沸いてきた

そうそう。店長が倉庫いやいや、試打室。え
倉庫やろ・・・で。内緒で練習してたので
盗み撮りに成功しました
「片付けよ!!その、倉庫!!ちゃんと試打室にしよ!
きたない~
ワンっ
ブログ 008
ツゥ
ブログ 007
スリー
ブログ 006
フォー
ブログ 004
フイニッシュ
ブログ 002
あ、ださい・・
・・・と思わず言ってしまったフイニッシュ
って写真見せたら、納得してました
素直でよろしい

一応、同志社大ゴルフ部卒!!らしいで・・・

ではでは、まだまだネタはありますが
今日はこのへんで
皆様ごきげんよぉ~
 2011_01_22


こんにちは

久々にコバヤンのブログでぇ~す

こないだ、私が出演した原田伸郎の目指せパーゴルフの放送がありました

みなさんに、見たよっとお褒めの言葉いただきありがとうございました

もう少しボケた方がいいんちゃうとも言われました(笑)

この冬は、スイングの改造をしようと思って日々休憩中は練習しています

目指すは、きれいなスイング頑張ります

さて、ここで私のキャディーバッグをご紹介しまーす

派手好き、ピンク好き、ゴチャゴチャしたのが好きな私

RIMG0051.jpg

このキャディーバッグかなり重いのが難点

RIMG0049.jpg

ボール入れのプードル(メルチャン)、カエル(ぴょんたクン)です

かわいいので、名前つけちゃいました愉快な仲間たちでしょ

RIMG0046.jpg

マーカーは、キティーちゃんと、スカルは自分でデコりました意外とはまりますよっ

RIMG0044.jpg

アイアンもデコちゃってます100均のシールなんですが、全くとれてないです

そして、鉛を最近つけましたいい感じの重さになりました

次は、グリップをかえようか迷い中

話はかわりますが、今年はよく雪が降ってますねお客様からも、よく雪でゴルフ場クローズやったと

聞きます

冬といえば、スノーボード毎週滑りにいってまーす

1人で行く時もありますが・・・よくたくましいと言われます

まだまだ、4月下旬まで行きますよ5月からまたコース復活するぞぅ~


 2011_01_21


こんにちは

またまたネットの調子がおかしかったのですが
支配人がなんとかしてくれました

最近無線LAN接続にやたら詳しくなっている支配人
頼もしい
無線博士と呼びます

さて、最近カラフルな小物が
追加で入荷してきましたので
一部ご紹介しま~す

まずは、、
セットで揃えてもらいたい
RIMG0034_20110120161132.jpg

como!come!(コモコーメ)のヘッドカバーたち
これはピンク×さくらんぼのセットです
キャディバッグもコモコーメ

RIMG0035.jpg
ひょう柄シリーズ
大人っぽい雰囲気で
Healcreekの茶色のキャディバッグにマッチしてます

コモコーメはヘッドカバー等の小物メインのブランドで、
デザインも個性的でかわいく、とっても丈夫な作りで
超おすすめです
ニットは2重の作りになっていて
クラブをしっかりガードしてくれます

RIMG0036.jpg
コモコーメのアイアンカバー
ふかふかの素材で手触りが気持ちいい
シンプルでカラーバリエが豊富なので
キャディバッグに合ったものがきっと見つかりますよ

RIMG0038.jpg
星の部分がスケルトンになったポーチ

スコアカード等、お好きな小物を入れて
キャディバッグにぶら下げてください

RIMG0041.jpg
こちら、ダイヤコーポレーションから
もこもこクラブケース、シューズケース、アイアンカバー

さわやかボーダーがポイント

RIMG0040.jpg

インパクト大のレインボーボーダー
これはCLUNKのものです

もこもこな小物って
特にこの時期恋しくなりませんか

かわいい小物類は随時カラーやデザインを変えて
入荷していますので
ぜひチェックしてみてください

ちなみに昨日ご紹介したNEWデジカメで撮影したものの・・・

アップするためにファイルサイズ圧縮するので
画質の良さは伝わらないかも
ちょっと残念




 2011_01_20

復活~!!

Category: 未分類  

こんにちは~

パソコンが復活しました

といっても動作が微妙にまだ遅い気もしますが
とりあえずブログができるようになってひと安心

支配人が一生懸命修理してくれてました
いつもありがとうございます


そしてそして、、

会社用に新しいデジカメが仲間入りしましたよ

RICOHのCX4

201101191541001.jpg

『カメラをよく使うのアパレルやから、
どんなんがいい?』
と聞いてくださったので

即答でリクエストしました

個人的にも一番欲しいこのデジカメ

最近CMでもかなり宣伝してましたが
ほんとにキレイな画質の写真が撮れるし
簡単に雰囲気のある写真も撮れるし
動画も鮮明に撮れるんです

新機能のクリエイティブ撮影モードを使えば
かっこいいモノクロ写真や
少しぼやけたような優しい写真等々が撮れちゃいます

このカメラ自体の渋い見た目も大好きです

これから新商品なども撮影して
ブログでご紹介できたらと思うので
お楽しみに

今日からチーフは3連休です
といっても今日はゴルフではなく
朝からトレーニングに出かけていました
肉体改造
密かにチーフの進化を観察中の真ちゃんです

昨日のTV、見ましたか~
『原田伸郎の目指せパーゴルフⅢ』
こばやんの回

ピンクのかわいいコーディネートで
決まってましたね
アプローチショットのレッスンの成果を
直後のラウンドで発揮しまっくてましたよ
やっぱりドッキーは優しくてステキやわ

では、さっそくカメラを使いこなせるように
ちょっと練習してみたいと思いま~す

 2011_01_19


真ちゃんの説明があったように・・・
すいません。PC不調で修理中。
今日は事務所から。
久しぶりにブログ更新です

なかなか、自分の持ち場はなれて
しにくいのが本音です。
(いい訳です)

ちょっと寒さがましですね~
昨日はゴルフもしないのに三田まで行ってきました。
がらがら・・・いや、キャリーバック?を見に
三田のプレミアムアウトレットまで
普段はゴルフ帰りにいくんですが、
なんせ、寒くてゴルフでいかない=わざわざアウトレットへ行く
ことになったわけですが、
三田にはカバンやさんがエースと。サムソナイト。それからトゥミ。
とあります。

でも結局、悩んで・・悩んで・・・優柔不断な私は決めれず
買わず帰ってきたわけです
なにしに・・・いったぁあん??ってかんじですよね。
ちぇっ

どおしょぉ~お・・・困ったなぁ

と、おもいつつ早い晩御飯を食べに
山を越え苦楽園から・・夙川へ下り
お気に入りの金豚本舗
美味しいヘルシー安い
ラウンド帰り高速がやたらこんでたら、是非
帰るのをあきらめて
一度食べに行ってみてください。
運転手はアルコール厳禁です
ワインが豊富ですが、あきらめて下さい

鹿児島の豚しゃぶコラーゲン鍋です。
ゼリー状のコラーゲン出汁の上に
山盛り、てんこ盛りの白ネギの細切り食べ放題を入れ
その上に四角い升で出てくる食べ放題の豚肉を放り込み
白ネギをくるんで頂きます
他に野菜は何もいりません
ひたすら白ネギ、豚しゃぶを繰り返し頂くだけです

久しぶりに行ったら、鶏も食べ放題に加わっていました
最後の締めにおうどんです。
コラーゲンの出汁に少し岩塩で味を調えてシンプルに
頂くのがお勧めです。
・・・が、おうどんはついてるけど
別料金でラーメンもお勧めです

とまぁこんなかんじで90分食べ放題女性2400円男性2600円??
だったように思います。
食べ放題のお店に似つかわしくなく?
土地柄?でしょうか店内もしゃれてて、店員も笑顔が素敵です

久しぶりのブログなのにお勧めレストラン情報になってしまいました
ごめんなしゃ~ぁい

さてゴルフですね。
いつラウンドしましょ。寒いなぁ。
明日しょうちゃんゴルフいこって朝から橋本プロが
目をにして言ってましたが、
私は目がこんなかんじで答えときました

金曜日も中西プロが・・・新年会ゴルフゆうてたけど
まだ返事してません
なんて、寒がりなんでしょう。
諦めて、冬のラウンドするためにキャロウエィグラムストレッチダウン
も買ったと言うのに1回もコースに出してあげてません
ひゃぁ~だめだ~つらすぎる~
軟弱といわれてもいい~~~お願い~~誘わないで~~
チーフは冬眠中です
 2011_01_18

お知らせ☆

Category: 未分類  

こんにちは

寒さのピークがきてますが、
皆様元気にゴルフライフ楽しんでおられますか

さて、久々の更新となってしまいました

先日からアパレル用のPCの調子が悪く、
ブログの更新がなかなか出来ずにいます

現在PC修理中・・・

しばらくは更新できない日が続くかもです

いつも楽しみに見て下さっている方、
すみません

もうしばらくお待ちください・・・




さて、先週の『原田伸郎の目指せパーゴルフⅢ』
見て頂けましたでしょうか

意外とたくさんの方に見て頂いたみたいで、
お客様も「見たよ~」と声をかけてくださり
嬉しかったです
ありがとうございました

中西プロにも「めっちゃよかったやん」と
お褒めの言葉をいただけたので
今年は頑張るしかないですね


明日18日(火)は

ついにわれらがこばやんの登場ですよ~

放送は36ch 21:30~
ドッキーのドキドキレッスンのコーナーに出演します

ぜひぜひご覧ください

明日は見れないという方は、
再放送が土曜のam11:00~あるみたいですよ



店内のウィンターセール、まだまだ続いています

早い者勝ち

みなさまのご来店楽しみに
お待ちしております


 2011_01_17


サンテレビ11日火曜日、21:30~
原田伸郎のめざせ!パーゴルフ
ドキドキレッスンにうちの真ちゃん、出演~~

なんか、見てるほうがはずかしかったわ。
親心?笑

全身ルコックで決めてました。

なんか、まじまじとスイング見たの初めてでしたが、
すごい!!いいスイングでびっくりしました。
あれ?まだ初めて間もないよな・・
いつのまにあんなうまくなったん?
きれーなスイングでした。
いどきプロに教わって、最後のスイングなんか完璧?
惚れ惚れしたわ

この調子でGOLFにはまって、あなたも・・・
私の道、まっしぐら?けっけけ期待してます。

さて、今日は私月1回の定例会議で本社へ・・・
参りまする。
よって店頭にはおりませんが、ちゃんと仕事してるで~
用事があったら呼んでなぁー飛んでくるから
営業第一です

あ、NORIちゃんGUAMからお帰り
あけおめ
CHIEちゃんGUAM行けなくて残念
また、いこ~チェジュもつれってなぁ
月例頑張りや
あーMIKIぽん昨日会えなくて残念
タイミングあわんだね~いつ、あけおめできるんかなぁ
さっきご主人には挨拶しましたよ~
ゴルフ熱冷めて?陶芸家になるって・・・あはは・・・
あかんで許さん
以上、チーフからメッセージでした

グアムツアーお申し込みの皆様、もうまもなく詳細
あがってまいりますので、もうしばらくお待ちくださいね。
楽しみですね~
風邪ひかないように、体調整えててくださいね

だれかさん、GOLFはいいねんっ
何して遊ぶ??って目キラキラさせてた(笑)
ええーえっ!GOLFしに行くんやけどなぁ
ちゃうんかいなぁ。
母、CHIKOさん・・・やろ?くくく・・・
きっとしゃべり疲れて口がもげそうになるやろなぁ
恐ろしや・・

と、いうことで、ルコックの展示会(今年の秋冬の発注)
での話もしたかったんやけど、時間が足りない!ので、また今度
SEE YOU AGAIN~っておおげさか?ばぁあいっ
 2011_01_13

小ネタ♪

Category: 未分類  

こんにちは

今日はいいお天気で、
寒さも昨日よりは少しマシですね

さて、チーフがお休みの本日は
こばやんと真ちゃんで
営業中です

昨日チーフとの会話の中で
「毛玉取り欲しい~
「私も~!」
という話題が出たので
小ネタをひとつ・・・

チーフお気に入りの
HealCreekのカシミヤセーター

やっぱり着るほどに
毛玉がでてきて、手でむしりながら
「このままやと3年後にはこのセーター
ハゲてまうわ~

と嘆いていました。。

私もコートやニットで毛玉が気になるけど
ほったらかしの服があって
欲しい欲しいと思ってたとこでした

みなさんもニットのゴルフウェアの毛玉
気になりますよね

そこでネットで調べてみると
ありました

猪毛で作られた『クリーニングやさんの毛玉取り』
といういかにもすごそうなブラシ

さっとブラッシングするだけで
きれいに毛玉がとれて
しかも生地を傷めないそう
機械のやつは痛みやすいんですねー

これ、試してみよう

他にもちょっと見てみようと思ったら・・

裏技発見

その1
スポンジ(食器洗いの)の片方が固い素材のものの
固い方で優しく毛玉のついた生地をこする

その2
T字カミソリでやさしく毛玉部分をなでるように剃る

家にあるもので代用できるんですねー
カミソリはちょっと怖いですが

まずスポンジから試してみましょうね、チーフ

試したらまた報告しますねー


今日はついに『原田伸郎のめざせパーゴルフⅢ』
ドッキーのドキドキレッスン放映です

今日は私の回
自分なりに頑張ったレッスンでしたが、
どんな感じで映るんでしょうか

来週はこばやんの回ですよ~

二人ともがんばったので
ぜひ見てみてくださいね


 2011_01_11


朝起きたら部屋の空気に冷たいこと
もう・・・生きていくのがつらいっ
ってこの事を言うんですね。

あ、いやいや。
そないおおげさな。と、お思いでしょうが、
それくらい冬が、寒いのが、きらいです。

まず自転車が封印されます。
それから、飲みに出歩かなくなります。
練習もしなくなります。
そして、もちろん肥えます・・・

が、去年落とした体重が未だ増えてはいません。
このまま春がきたら再度、しぼります。
ダイエットじゃないよ~~
ちゃんと体重落として筋肉のせるんだよ。
お間違えなく。
体質改善が目的です。

普通にしてたら衰えていく歳なんですね。
知らなかった・・・
維持してたものが維持できなくなるっ
怖いっ

今、正とかな取り返しがつかなくなる。
気付いてよかったわぁ
と思う今日この頃です

でもちょっと寒い間は休憩。
脂肪もないと寒いでしょ

さてこんなの読みませんか?
IMG_1969.jpg
けっこう泣けました。
泣きたい方にどうぞ。なんちゃって。

それから・・・
IMG_1970.jpg
なかなかいい話でした。
なんとなく去年買って読んでデスクに置きっぱなしでした

本って捨てれなくて困る
読みたい人に…差し上げます。
SGC SELECTIONまでどうぞ。

雪がチラホラ舞ってます
よく晴れて寒い。極寒です。
風邪ひかないように・・・・・

チーフの独り言でした





 2011_01_10

十日戎

Category: 未分類  

そう戎っさんです
昨日より幾らかは寒さも和らいでお参りも辛くはないですね
人込みは我慢してください
なんせ100万人は来るそうですから・・・

戎っさんは漁師?なんかなぁって思ってました。
左脇に鯛、右手に釣竿姿。だっけ?
もともとは漁業の守り神だそうです

私も商売繁盛、今宮戎神社でご記帳しとこっと。
近頃は便利ですね~ホームページでできちゃうんですよ
ご利益あるかは、知りませんが
ははっは・・・

さて。昨日新年初めてご挨拶させていただいたYSsan
伊勢志摩にゴルフに行ってきたそうで・・・
ホテルで私の名前の入った大ーきな魚拓を見つけたのだとか。
普通、みつけられるかな?笑
去年からYSsanでお二人目です。恥ずかしいなぁ

もう10年も前に大王崎沖でHITした3Mのクロカワカジキの魚拓。
墨塗って、魚拓自分でとったものの・・・
3Mもあるから、額縁に入れても飾る壁がなくて
(会社の狭い寮に住んでましたので・・)
いつのまにか、ホテルの壁に飾られそのまま・・・今も飾られてるようです

ばれるやん
ゴルファーの前は漁師やったって・・・
そもそも、GOLFするきっかけになったのは釣をしてたから。
海がシケで荒れてて天気がいいのに沖へ出れない時
アングラー達はゴルファーになることを知りました。

まぁそっからが大変
天気のいい早朝、出勤前に釣かゴルフか・・・
自分との戦いでした笑

釣に、ゴルフにそのまんまおっさんやな・・

ととと・・
戎っさん→漁師・・つながりのチーフの独り言でしたが
皆様ゴルフをするきっかけはどんなかんじだったのかな~
新しいこと始める時ってなにか「きっかけ」がありますよね

釣がきっかけでしたが、そもそも
20代は好きなことばっかりやってたから
30代は苦手なことばっかりしよう!と決めてました

未だに、私にとってGOLFは超苦手で、
一番むいてない。と思って、思いながらやりつづけてます。
だいたい大雑把やし。いけいけどんどん←中西プロにいわれる
スコアでるわけないよな~

でも、好きやねん。
かっぱえびせん状態(やめられない、とまらない)です。
も~ず~~っと。

さて、ちょっと打席空いてきましたよ~
お昼時は余裕がありますので、練習に!来てください
楽しみにお待ちしておりまーす



 2011_01_09


17時迄やってます~~打ちに来て下さい
IMG_1968.jpg

今、店長に「なんか、ちょうだい!」て言ったら
「ブログ見た!」っていえばゼクシオボールプレゼントだって
ラッキー言ってみるもんだ
DUN LOP STAFFまで忘れずに言って下さいね~

さて、今朝も究極寒かった
もうやだ~~丸まって小さくなってたいっ
大きいけど・・・。な。

先日の吹雪のGOLFで決めた!
買っちゃった~~~入荷時から悩んでた
キャロウエイグラムストレッチダウン
IMG_1967.jpg
3カ月かけて決断しました。(かなり優柔不断なの意外にも)
だって、SALEで40%OFFだし~
消防隊員ではありましぇん。

悩んでたのはもちろんそれだけじゃなくて・・
ほんまにダウン来てラウンドできるん?っていう思いもあって。
でも、これ、ストレッチ入ってて動きやすいし。

と、思ってたら買っていただいたJRさん(シングルさん)が
昨日きて「あれ、めちゃくちゃいいわ~、同じもん毎回着れへんから
色違いちょうだい~」って。いうもんだから
シングルさんってやっぱりラウンドにダウン買わなくて、
「やっぱあかんのかな?」って思ってたから。

ああぁあっJRさんがいいって。言うなら「買いや!」みたいな勢いで
やっと・・・買いました。

これで吹雪のラウンドも怖くない!
あったかぁ~~い

ああぁ。やっぱり・・・この冬も休まず行ってしまうのか・・・笑

メーカー、スタッフおすすめストレッチダウンです。
もうちょっとだけ、残ってます。気になったら見に来て下さい。
今シーズンバカ売れ一押し商品でした

そうそう見て~
IMG_1965.jpg
お客様にいただきましたかわいいでしょ?
大吉キャンディ

難波神社(御祭神仁徳天皇)さんで御祈祷してあるそうです
ありがとうございました

では、ちょっと気温も上がってきたかんじ?
お正月明けの連休スタートですね。
いい休日を



 2011_01_08


昨日もかなり寒くて・・
その前の日の夕方から雪になりたいような・・・雨がふってましたね。
天気予報は昨日も広範囲の近畿地方で雪マークでした。

にもかかわらず、急遽ラウンド・・・笑
空気が痛い?顔が・・・鼻水が・・・

朝から練習場でちょっと打ってみて。
YAMAHA&ランバックスは左へ・・・
「やっべ~今日もか」みたいな。
今日のドライバーはTOURSTAGE&HUBUKIにその時点で決定

HUBUKIのシャフトは白くてね。ヘッドが近くに思えるから
振るのに安心感があるんです。ちょっと気持が凹んでるときは、
こいつに頼ってます

4日のゴルフも昼からはHUBUKIでした・・・

常にドライバー2本入れて14本てダサい???

コースは[Ariji CC]西名阪治田インター降りてすぐ
手入れの行き届いたきれいなコースです
数年前、気にいって何度か訪れたことのあるコースでしたが
名前が変わってました

なにがいいって、朝食のだし巻き玉子定食が美味しい
それから、帰る頃にフロント前で売ってる地元野菜が美味しい。安い。
あ、GOLFと全然関係ないか。失礼

さてさて、スタートしましたが時折見られる太陽に期待しつつ・・・
迫りくる雪雲におびえながらのラウンド。
そうここのゴルフ場、カートにブランケットを積んでくれてるんですよ
かなりポイント高い
ちょっと膝の上にのっけてるだけで全然違うもんね~
それに茶店以外に小さな小屋があってそこに
熱いお茶用意してくれてます
ちなみに夏はアイスキャンディーらしい
すごいっ

さて、昼からのスタートは予報通り、雪
やっぱり降り始めました
ひゃあ~吹雪だぁ~!!っちゅうくらいけっこうな風にのって・・

途中、吹雪の中のラウンドでした。ちょっと笑えた。
なんで~こんな寒いのに~震えながら~外で遊んでんの~
大人が~~~~みたいな・・・
これくらい寒いと諦めがついて。これまた、楽しい。
から、不思議
顔が氷ついて動かせない状態でした

でも上がり2ホールは・・・
IMG_1963.jpg
こんなに快晴で、無風。太陽まででて。
なんちゅう天気

帰りの西名阪沿いの木々には雪がかぶり
北欧?あたりの森に見えたのはわたしだけでしょうか?
今日もまたあちらは、雪国化してるそうですよ・・

去年の夏は死にそうなくらい暑くて秋が短くて。
と、思ったら冬は雪、雪、雪。
どうなってんの~~

あ?あぁ。吹雪の中HUBUKI振ってましたって話でした。
失礼~




 2011_01_07

寒~いっ★

Category: 未分類  

こんばんわ
何やらごちゃらごちゃらしてたら
こんな時間になっちゃいました
過ぎた時間を見てぎょっっとすること
ないですか?
いやですね~

今日から仕事始めの方が多かった?んじゃないでしょうか?
お疲れ様です
普段のペースに戻すのが大変ですよね~

今日も結構冷えてますが
明日またぐっと冷えるみたいですよ
大阪もまた、雪マークです
ああぁ。冬眠したい。春まで眠ってたい。
そんな今日この頃です

さて、去年の暮れからうちのカウンターに新顔が登場です
どうですか?
IMG_1954.jpg
IMG_1955.jpg
IMG_1956.jpg
IMG_1957.jpg
ブログに使った写真も含めて、近郊のゴルフ場や
SGCのコンペの写真、季節の移り変わり・・・
お客様とのラウンド風景や、クラブ・・・
なんかをどんどんほりこんでます。
よかったら、見てくださいね
結構好評です

最近うちのカウンターで立っておしゃべりしながら
CAFEするお客様が多くて笑
ここは、スタンドBAR?立ち呑み処?
ちゃんとスツールあるのに。
落ち着くそうですよ
ちょっとCAFEしながらぼんやり眺めてみてください

ほんとはね~もうちょっと広かったら
ハイカウンターとハイチェアーでCAFEスペースを
店内に取り込みたかったんだけど。
もう・・商品も置くのも手狭なくらいで。
全く余裕がありませんでした。
残念

そうそう、新年早々ですが、そろそろ・・・
今年の秋冬の各ブランドの展示会ラッシュに突入していきます
1月後半からですが、チーフは不在つづきになりますが、
どーかみなさんずーーーーっとGOLFに行ってるわけではありませんので
あしからず
休みと出張で平日なかなか皆様とお会いすることができなくなります
週末はいますよ~
「また、GOLFか?」とうちのSTAFFに聞かないように
ちゃんと仕事してるからははは・・・

では、また今日はこのへんで


 2011_01_05


今日は新年初ラウンドです
いつもは10日過ぎ、みんなが正月モードから
脱出したころ・・・阪神高速池田線が空くころ・・・
初打ちにでかけ、やっと私の正月~~~
なんてかんじで、そっから馬鹿みたいにラウンド
出まくりが始まるのですが・・・笑

今年はどうしたことか、こんなに
早くに行ってしまいました~
それも大好きな有馬ロイヤル。
最近はノーブルコースにハマってたんですが
久しぶりにロイヤルコース歩きのラウンドで
ちょっと運動不足解消してきました。

ん?ってことはあっちこっち走り回ってた?ってことです
ははは・・・まぁいいじゃないですかねぇ。

立派な角松のお出迎えに
PAP_0013.jpg
ランチのお箸もちゃんと祝箸でうれしくなっちゃいました

お誘いいただいたのは・・・
PAP_0022.jpg
春さんと真さんともに有馬ロイヤルのメンバーさんです
そして、幼なじみさんです
いいですね。いつまでも仲良く遊べるなんて
めずらしく?写真撮影
・・・で、中西RPO&川上PROの生徒さんですYOROSHIKU
飛ばすよ~二人とも
お二人はバックTeeから。私は、いつもならついてくのですが・・
なにぶん腰が・・・
練習もしてない初打ちだし・・・
面倒くさいのですが、前、レギュラーTeeから
打たせていただきました。はい。すいません。残念。

どれどれ・・・
ひゃぁ~まだまだ雪残ってる~
1,2日は雪でCLOSEDだったんだって。
PAP_0020.jpg
今年の初ショットドライバーは、3人ともまっすぐ!!
フェアウェイキープでした~やっほ~~
もうあたし帰っていい~~~?

PAP_0018.jpg
日陰はシートはがしたとこしか、芝がないの。雪だらけ
なんと!キャディの木ぃちゃんは高殿の方でした
4人で大笑い近所や~~
有馬ってキャディさんいいですよね~
みんな若くてちゃんとしてる。

PAP_0016.jpg
何番ホールだっけ?真さんきらいなホール。
ここ、バックからだと出だし狭くてプレッシャーかんじるよね~

しか~~し春さん、ドライバーぶっとばし・・・
どないなってるん~~と私と真さん。
「漲る自信!!」だ、そうです。
今日の名言。でした。
さすが、いきなりハンディ8。言うことちゃうわ~
2・・・ON★私も珍しく2…ON★(PAR ONだぁ~
あたしも・・・いつも2打目、あの・・・深い正面のバンカーにIN・・・
PAP_0015.jpg
そう!この深い唇バンカー(私は勝手にそう呼んでる)大っきらい
いっつも入るから、今日は大きめのクラブでちょっと短めに持ったら
やっと乗ったわ~PAR

OUT48、IN50充分です。御馳走様でした
これから、すこしづつがんばります
春さん真さんお誘いいただいてありがとーございました
帰り道おもしろかったね~渋滞迂回路。
真さんパリダカ?でたかった?だけあって山道攻めてたね~
笑えた~~。かかか
お疲れ様でした~~今年も頑張りましょう~ね~

・・・ということで、初ラウンド報告でした
また明日~



 2011_01_04

WINTER SALE

Category: 未分類  

おはようございます!
よく晴れてますが、空気が冷えてますね。
肌がひきしまります

SALE始まってます是非お立ち寄りください
IMG_1952.jpg
ウエアは30~50%OFF小物類は20~40%
タグにカラーシールがついてます 参考まで
→40%OFF、→30%OFF、→20%OFF

さて、皆様・・・初打ちは終えられましたか?
明日・・・初ラウンドなんですよね・・
有馬ロイヤル、久々のロイヤルコース
今月は腰をいたわってこれ1回だけのラウンド予定
丁寧に、回ろうと思いますが、

やっぱりバックティー?から回るのかな・・・
メンバーさんお二人相手に。
一人おいてきぼりか・・・?
夕方早目にアプローチだけ練習しよっ
あとはパターに、賭けて、祈るだけだー

あの冬でもフェアウェイの緑はティフトン?
難しいよなぁ。柔らかくて沈んでるかんじ。
どうやって打つの~?

仕事終わったらやっぱり陽が沈むまで、淀川の河川敷
ショートコースいきたくなってきた。
寒いやろな・・・川沿い。
アイアン打ちたい。
うちのこばやんに聞いたら
「やってるよ~3年前の年末年始いった」やって

やった気持がちょっとGOLFに向いてきた
コースに出てないと、気持ちが離れていっちゃう~
ん?GOLFしなくてもへーき?と思ってしまう。
ついでに緊張する~~~
明日はラウンドで年末年始のアルコールを抜くぞー

では、明日4日から練習場もSGC SELECTIONも通常営業に戻りますが。
チーフは初ラウンドということで、お休みいただきます。
すみません。あしからず。

ちなみにDUN LOPは明日4日迄お休みです。5日から営業です。



 2011_01_03

2011.1.1

Category: 未分類  

新年明けましておめでとうございます・・・
IMG_1950.jpg
      本年もよろしくお願い申し上げます・・・

本日2日より営業開始いたしました!
9時から20時迄です(3日も同じく・・・)

SGC SELECTIONは18時閉店です

DUN LOPは5日からの営業です

どうぞ・・・年末年始で蓄えた身体を、引締めにおいでください
STAFF一同楽しみにおまちしております

今年は、初めて桜宮神社にお参りにいきました
初詣なんて何年ぶりかしら?笑
31日、18時から・・・飲み始めて
延々と・・・年越し蕎麦まで・・・

酔い醒ましに。散歩がてら、練習場に一礼し・・
神社で旧年のお礼と感謝を・・
清められてたら、いいけど

さすが地元ですね~
練習場のお客様ともお会いしました

今日もゴルフ場クローズのとこ多いみたいですね
西名阪、名阪国道はもう大丈夫みたいですよ~
お出かけの人は注意して運転してくださいね。

では、また明日





 2011_01_02



12  « 2011_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター      




pagetop