2011
02.28

雨ですねー★

Category: 未分類
朝からよく降りますね

休日何も予定がなくて1日家にいてる雨は
なんだかしっとり・・・落ち着いて。
好きなんですが。

今朝は早くからから大忙し
都島本通りまででて、
そっから京橋駅までもどって、
出社。なのに朝からじゃんじゃんぶり
こら~っ喧嘩売っとんのか~
と窓の外みながら思わず叫びそうでした。

・・・が、大人なわたしはぐっとこらえて
仕方がない。雨の中苦手な 差して。
いくつもりで駐輪場に降りたら・・・
自転車があるべきところにない
あぁあぁぁ・・
どこいったの~あたしのちゃんりんこ~
さっぱり覚えがない。
仕方がないのでとぼとぼ・・・歩き始めたら
どっひゃぁーっ降り始め。
雨足はひどくなるばかり。
結局「ヘイ!タクシー」の始末。
朝からテンション下げ下げの月末を迎えております。

ついでに銀行はコミコミ
月末やからしゃーあないか
出社は予定より1時間遅れ。
これまた下げ下げ

会社へついて、「自転車なくなった~
ってつぶやいたら、「えーずっと会社にあるやん。長いことー」
「知らんかったん~?」だって
「知らんだ・・・」いつから・・・?
自分がいやになる今日この頃です。

皆様、月末お忙しくお過ごしのことと思われますが
お互い1日、燃えつきましょうね・・・
22時には仕事を終えてでものみたいもんです
無事に終えれるものなら・・

さて、今日は1点だけご紹介
素敵なクラブケースです
使い勝手よさげ
わたしも欲しいっけど、使い道がないので、やめときます
ブログ 190
ヘッドの部分だけ入れれます
ドライバーとFWにアイアン3本位は入りますよ~
ブログ 191
自転車に乗るときは後ろに・・・
私が背負ったら「機関銃しょってるみたい」との声でした
なんでやねんっ

ブログ 192
そして色違い。

おすすめの1品でした

雨も止んだみたい
今日は棚卸でSGC SELECTIONは19時閉店致します
ご了承ください      by.chi-hu
2011
02.27

日曜日♡

Category: 未分類
いぃ~天気ですね~あったか~~いっ
今日はいつもの朝memberの来場が少ない?ので
きっとラウンドだろうな~
いいな~いいな~こんな日に

そ。日曜日は店内の模様替え
が、したくなる。・・・ということで
今日も朝からやってしまいました
ばたばた・・・がたがた・・・ぎぃー
大変お騒がせ致しました

・・・が、今回は意外に早くまとまり。
落ち着きました。
おかげでお腹が空いたーGuuu
燃費悪っ

什器の移動をしてたらKYOさんに
また笑われました
「また、やってる~~っ」
いかにも。また、やりました。

店内はいつも新鮮で、なければ
新商品の春物の小物や、ウエアが沢山入ってきたので
配置換えをこまめにしないと、まとまりがつかないんですよね。

ついでに。
ちょっと「ぼうっ」とした頭回転さすには
身体を動かすのが一番

ん?なんで「ぼうっ」ってしてるかって?
昨夜は久しぶりに・・・仕事帰りに
香川県高松県民二人相手に遅くまで・・・
飲んだ。・・・というよりしゃべった為。
疲れた
ちなみに高松人はうちの滝ちゃんと橋本プロです
ちょっと、ある意味濃い三人です。ね。変です
三人タイプが違いすぎて。面白いっ
なんで二人も高松人なのか、不思議です。

久しぶりに朝、母に
「あんた~今日休み???日曜日やで!!」
と、起こされました。
ここ最近は、というより冬のため、夜遊びは自粛してまして
出歩かない毎夜を過ごしていたため(練習も含めて)
うっかり。寝過ごすとこでした。
さほど飲んでもないのに(生中1杯
支払い一人1500円安っしかし時間は4時間半・・
いやな客ですねー

さて、そんな話はどうでもよくってすいませんっ
新しく入ったヒールクリークのウエアを少し紹介致します

ブログ 177
軽量で着心地がいい~

ブログ 178
ボトムのチェックもあり

ブログ 179
ちょっと長めのパーカーもGOOD
ボトム丈のバランスも考えて・・・

ブログ 180
2枚仕立てになったベストパーカーは
ばらしてそれぞれも活躍できます
腰でちょっとしぼってもいいかも

ブログ 181
さて、色違い。春っぽい

ブログ 185
これも、着やすい。軽い。動きやすい。完璧

クレージュ
ブログ 186
ビタミンカラーソックスもお揃いで・・・

ブログ 187
なんだか、黄色がきれー

ブログ 189
ちっちゃなキャディバック
・・・型の、ペットボトルホルダーです。

今日はこのへんで
あ、そうそう。CHIちゃんありがとー
パナソニックのTV買ったら沢山もらったんだって笑
これ。沢山あっても困るよね
ブログ 176
遼君マグカップ
うちの真ちゃんは、なぜかひゃあ~っ
って喜んでたけど
会社でCAFE飲むとき使わせていただきます
おーきにぃ。

さて、明日で2月も終わりです。
今日、明日は地味~にの前で仕事に励んでますので
周りが見えなくなってるかもしれません
が、見かけたらどーか、気になさらずにCHACHA入れて下さい
きっと、さぼりたいはずです
ふ~ぅ

皆様いい日曜日を   by.chi-hu







2011
02.26

ArijiGC

Category: 未分類
また行ってきました
ArijiGCへ。コースは変化に富んでてけっこう楽しいです。
・・・でもあたしは相変わらず
ブログ 173
こんなかんじで・・・ほうけてます
あ~~~ぁ。またやっちまった
みたいなかんじです

最近のお気に入りはカートに乗った時に
フロントのクリアカバーに貼ってある標語を読むのが楽しみになりつつ・・

ブログ 175
あります。なかなかのセンス。だと思いません?
どこのどなたか、存じませんが。
ほんと空気は読めるようにしたいですね・・・

さて、今週は暖かい日がつづきましたが
ラウンドの回数も増えつつ・・・
海外ゴルフ組のラッシュもそろそろ終盤ですかねぇ
タイゴルフの声はいつも一番多いように思いますが。
一度はいってみたいな・・
バンコク・・チェンマイ・・・

ハンディキャップの申請もしてきました
最近アプローチが駄目です。
ずっと大好きで・・・チップインの確率高かったんですが
最近しっくりきません。
ラウンド回数減らしたから?はぁ・・落ち込むなぁ
その分パターで頑張ります
グリップを変えました。白いパターに白いグリップ。
きれーーーでしょ?
ブログ 172
これで!!気合GOLFだ!!
次のゴルフは法隆寺~久しぶりだ~

なんだか、まとまりのない今日のブログ。
反省。
  BY.チーフ
2011
02.25

ぽかぽか♪

Category: 未分類
こんにちは~

今日も何てあったかいんでしょうか
外に出て公園でバドミントンとかしたい気分になります

来週はまた少し冷えるようですが・・・
お体にお気をつけくださいね

今日はのどがいがいがする。。。
という声をたくさん聞いている気がします。

乾燥や気温の変化のせいでしょうか
予防の基本は手洗い・うがいと十分な睡眠ですよ

さて今日は花金ですね
ショップには常連のお客様たちがお立ち寄り

S.Mさん春夏パンフレットを見てJ.LINDBERGの新作ポロをご注文

スクール生K.Iさん、ブログを見てHealCreekシューズをご注文

今週は春物新作注文の依頼の嵐です
おしゃれゴルファーさんたちはほんとにいつも準備が早いですね

でも人気商品はシーズン本番前に入手困難になるものも
少なくありません
お気に入りを見つけたらぜひお早目に

春物新作、続々と店頭に並んでいってますよ
店内もカラフルに春めいてきました

RIMG0069_20110225151735.jpg


新作パンフレットもございます
レジ横のラックのパンフレットはご自由にお持ち帰り下さい

RIMG0070_20110225151746.jpg

来週も春物たくさん入荷予定です
お楽しみに
2011
02.23

暖か~っい♡

Category: 未分類
ぽかぽか陽気に誘われて・・・
そろそろ練習開始そんなお客様を
待ちかねてる私ですが。

期待通りにやってきてくれたMIさん
今年初練習だそうです。
まぁ。毎年のことなんですが。
それで春にはちゃんと調整できて、素晴らしいと
いつも感心しています。

今日明けましておめでとうございますと。
申し伝えました。
シーズン終わりに挨拶して。数か月。
いつも良いお年を・・・と挨拶も晩秋。笑

そろそろ・・・来るかな。の期待通り
私に負けないくらい寒がりなMIさんも冬眠から
目覚めたようです。
・・・が。私と同じように年明けぎっくり腰だったそうです
膝も肩も痛いと。
そろそろ・・お歳?どうか、ご無理なさいませんように
ご自愛申し上げます

いつまでも若々しく?素敵なゴルファーでいて下さい

では!昨日の春物入荷の一部を・・・

ヒールクリーク新作キャディバック
ブログ 164
ブログ 165
素敵でしょ?カップルでもつのも・・いいですね。
チェック生地じゃないとこはエナメルです

さぁ皆様お待ちかねのヒールクリーク
スクエアタイプのGシューズも、上がってきましたよ~
お待たせしました~

今回は2タイプ各3色です
男女同じです
いっきにお見せいたしますね~

ブログ 166
ブログ 168
ブログ 167
切り返しありのマットタイプです

ブログ 169
ベージュ
ブログ 170
ブルーグレイ(極めて白に近い)
ブログ 171
グレー
この3点は薄くラメの入ったツヤありマットタイプで
エナメルではありません。

どれも・・・いいねぇ

1度履いたら・・・やめられない。
って声をよく聞きます笑
まだ試したことのない方は、是非お試し下さい

今日は水曜日。平日では一番来場者の多い曜日で
SGC SELECTIONも忙しく?なる予定
では、いますが。
どうなりますでしょうか・・これだけは解りません

そろそろ・・・花粉が・・・飛んでますか?
私鈍感なんで全く感じないのですが。
これもまた、つらい春初めですね。

では、また。明日はラウンド・・・に。行ってきます。
パターが楽しみです。
芝生の上で歩くのが楽しみです。
野外で遊べるのが・・・楽しみです。
終わった後の麦酒がもっと楽しみです。
さて?GOLFは楽しみなのでしょうか?解りません。

皆様ごきげんよう    by.チーフ






2011
02.22

春めいて・・・?

Category: 未分類
暖かい日がちょっとつづいてますね。
じっとしてられなくてうずうずしてます

大阪城の梅林もそろそろ・・・
見頃かな?

梅と言えば・・・
小谷プロのご実家の梅も立派ですよ~
あ、実家は果樹農家。です。
柿もみかんも桃も美味しいです。
和歌山県橋本方面のR24沿い(旧)はこの季節
梅の花がきれいです。
寒いからちょっと時期はずれますが・・・
そのあと、桃の花がまた満開になります。
桃の花って梅や桜よりピンクが濃くて遠めに見ても
きれいですよね~。

あぁ早く春よ来い

ブログ 162
って感じで春らしくピンクのポロシャツ
アルチビオの大きなドットとボーダー
優しいピンクが春らしい
白いパンツにしゃきっと合わせて甘くなり過ぎないように決めてほしい

ブログ 163
もう少し元気にビタミンカラーのドットとチェックでカラフルに
チェックはスカートもお揃いであるのでワンピースっぽく着るのもNICEです

さて新作キャディバックんん?
ブログ 160ブログ 161
ゴールド&シルバー&アイスブルー
形が綺麗なキャディバックです
女性らしいスタイルしてます。なかなかこんなに綺麗な形はないですね
デザインもシンプルでいい。
この春から導入ブランドSt.Christopher(セントクリストファー)です

長くテニスをされてる方はご存じのブランドだと思いますが
近年、ゴルフブランドとして帰り咲きました
基本はトリコロールカラーでスポーティーですが
そこに優しいフォルムが加わっていいかんじ。
ウエアはまだこれから入荷してきますのでお楽しみに

さて、今日はこんなところで
三ノ宮に出かけてきます 
2011秋のビバハート。発注してきます
こんなに天気が良かったらドライブがてら行きたい・・
とこですが、そんな余裕はありません

あ、Noちゃん朝早くからレッスンお疲れ様
出勤前の練習、めきめき橋本プロクラスで上達してるそうですが・・
頑張るね~見習います
いつもばたばたしててごめんなさいね~
またゆっくりゴルフ談議でもしましょ

では、皆様今日も1日頑張りましょう~
いってきま~~~すっ   by.チーフ
2011
02.21

NEWグローブ

Category: 未分類
おっはようございま~す
いい天気ですねぇ
こんな日はGOLFした~いっ

・・・けど、そんなことはいってられません。
仕事、仕事

今週は暖かい日がつづくようです
天気もいいし

今日は月曜日
一週間のうちで一番好きな曜日。
何故かって?
なんとなく。理由はありません。
でも昔っから好きです
やる気が湧く月曜日。
仕事でも休みでも・・・好きです。

仕事だったら・・・さぁ!今週もやるぞ~と思うし。
休みだったら・・・土日が終わってサービス業の人たちは
きっと、ほっとできる1日だと感じてると思います。

人が1番動かない月曜日は色々と・・定休日の多い曜日でもあります
ゴルフクラブも定休日だったり、セルフで安い曜日でもあります
混んでるのは病院くらいじゃないかしら?

さてさてチーフの独り言はこんへんで・・・

春物の新作グローブが沢山入ってきたのでご案内です

まずは真ちゃん。あ、いや、マンシング
ブログ 158
ボーダーになったところが折り返しになっていて
伸ばすことができます。そう手首の日焼け防止用
女性の方はけっこうこの間が気になるようで、リストバンドでカバー
してる人をよくみかけますね
これは優れものです

もう1こマンシング。
これ、びっくりするくらい付け心地が良いらしくて
真ちゃんびっくりしてました
さすがデサントさん。やるね~
ブログ 157
勿論、色違いもありますよ~

ルコック。ストライプ。
案外スタイリッシュでかっこいい。しゅっとしてると思いません?
青色もあります
ブログ 152

もいっちょルコック。今度はドット。
ブログ 153
ブログ 159
カルピスみたいで涼しげだね~

それから・・・ドラゴン!
大人気の指輪付きグローブ
今シーズンもあります。お早めに
ブログ 155

ビバハートのチェック
ブログ 156

・・・とまぁ。こんなかんじでしょうか。
そろそろ・・・ウインターグローブを脱ぎ捨てて
この冬はファー付きグローブが飛ぶように売れましたが
春らしく春色に交換しましょう

あ~一個忘れてた
ビバハート。通称、お嬢様グローブ
これも手首のとこが長くなってていいですね。
ブログ 154
けっこう手首のとこだけ輪っかになって日焼けしてる人見かけます
皆様ご注意下さいませ。せっかく暑いのに我慢して?
長袖着て頑張ってるのに?手首だけ日焼け・・・
なんてことにならないように・・・Ne

そうそう美人姉妹のSAさんとTAちゃん
GUAMから帰国しましたかね~?
私たちと入れ違いで旅立ちましたが。
楽しめましたか?
いいですね~姉妹でゴルフ旅行だなんて。

出発前にはSGC SELECTIONへお電話
ありがとうございました~
参考になったかしら?
赤土やから白いパンツはやめとき~
Gシューズも捨ててくるようなんにし~
カートにタオルついてへんで~
飲みすぎ、食べ過ぎ注意~
今度はご一緒できたらいいですね~~。
SAさんお受験お疲れさまでした。ゆっくり癒してこれたかな?
今シーズンは一緒にラウンド&しよね~
ちょっと怖いけど~びびってるけど~
いくでーーーーー逃げ腰で(笑)絶対おもろいはず

では、今日も1日頑張りま~す
明日はビバハート2011秋物の展示会にいってまいりま~す
ばいば~い



2011
02.20

春♡新作と・・・

Category: 未分類
今日はちょっと寒さがましですね
朝から、橋本プロの生徒さんがレッスン帰りにお立ち寄り
CHIさん、KYOさんと今まで店で
WAIWAIやってまして・・・
CHIさんは初めて?のショートパンツドラゴンが
お似合いでした
KYOさんはアルチビオのハイネックシャツ片腕にブルーのラインで
爽やかスポーティーがお似合いでした
いつもありがとうございます

お二人とも極めてお洒落なゴルファーなので
見習わないとなーと。思います

CHIさんはGOLFを通して楽しい人たちと
食事したり飲んだり騒いだりするのが楽しいねん!!
っていいます。GOLFのことは言わんといて~って。笑
昔はボーリングの女王だったそうです
そして手を振って今日も水泳に行きはりました。
いつも元気です。

今日もPOWAR負けしたように感じます
次回は勝つつもりです。(何に?笑)

さて、そんなかんじで始まった本日の営業ですが
朝から沢山のお客様がご来場。待ち時間もでてますが、
皆様ありがとうございます。

では、新作の紹介を少し・・・

ダンスウイズドラゴン新作キャディバック
相変わらずインパクト強いなぁ
ブログ 142

ルコック新作キャディバック
スポーティーでサイズもいいですね
使い勝手、持ち運びによさそうです
おそろいのシューズケースやボストンバック、カートポーチも
形がかわいいですよ
ブログ 143

マンシングのGシューズ用消臭剤
二つがつながっててかわいいねぇ
ちょっとプレゼントにも気がきいてる感じ
ブログ 144

ルコックのKIRAKIRAスコアホルダー
後ろポケットにぴったりのサイズ
海外プレーの時はけっこう役に立ちます
キャディバックに1つ入れといて下さい
ブログ 145
ルコックバック、いいねぇスポーティーで軽い
ブログ 146

ルコックのゴルフシューズ
カラフル~白・黒そろえたら・・・
次は色もののシューズ春らしく?買い足したいですよね
ブログ 147
ブログ 148

アルチビオのスカーフバイザー
大きなドットがキュート
交換用の無地のスカーフもついてますが
普段使いのお気に入りのスカーフやバンダナで色合わせして
使うのもお洒落~使える一品だと、思います
ブログ 149

早くもマリン
アルチビオのジャケット&ショートパンツ
ジャケット脱いだら・・即プレー可
逆パターンの紺地に白ボーダーもあり。
しかし・・・昨日出したらすぐにショートパンツだけ売れちゃいました
生地はパイル時に近いコットンで着心地いい~
アルチビオは今シーズンから40サイズができました
今までは小さなサイズしかなかったので断念してた方も多かったのでご期待下さい
ブログ 150

・・・と、まぁこんなかんじで
今日は終わりにしようと思いますいかがですか~?
まとまってちょっと店頭に出したのでまた時間のある時にでも
ゆっくり見に来て下さいね
メンズはまだ全然入荷してませんが・・・・

次回の春物入荷は3月初めです
キャロウエイ、フイラ、フイドラを予定してます

来週中にはセントクリストファーのキャディバックや小物も
店頭にご用意できると思います

さぁ春の準備ですね

SALE品もまだまだいいものがありますよ~
フロント横に3本21000円ボトムと加えて秋冬モデルのキャディバックも
数点ご用意しました。こちらは・・・3割引き

それから・・・
幸せ~なご報告です

んっブログ 151
って振り返ったところを・・・パチリ
この度、めでたく入籍しました奥西社員です
おめでと~ございます~ぅ
これで・・・独身男性社員がいなくなりました。笑

主にフロント担当で頑張ってます
それから・・・桜宮ゴルフクラブISO管理責任者としても手腕を発揮中

皆様何かありましたら・・・遠慮なくお申し付けくださいませ
簡単ですが、紹介を兼ねて・・・ご報告でした。
(彼には内緒ですが

卒業シーズンですね・・
この春めでたく桜宮ゴルフクラブを卒業していくメンバーも数名。
一人は大学を卒業、社会人に・・・
一人は・・・短大に没頭するために・・・
様々ですが。そんな、春です。

では、今日はこのへんで、また明日  by、チーフ
2011
02.19

もう週末★

Category: 未分類
毎日早いなぁ
休みと出張と週末店頭。
ずっとそんなかんじ。
そら・・・歳取るの早いわぁ

いやいや。

ある日の夕方。
新しいパターが打ちたくて
江坂ゴルフセンターのパターグリーンに練習にいきました
一人1日1800円くらいだっけなぁ。
「1日って・・・」と思いつつ。
支払いをし。それはそれは美しく難しいグリーンで
楽しみました。2時間くらいかな?

だあ~れも練習には来ませんでした。
もうちょっと安かったらなぁ。BUTUBUTU.

初めてのピンパター打てるか。心配でしたが大丈夫そうです。
グリップも長くミッドサイズかオーバーサイズだったので
今回を機にノーマルに戻しました

しっかり練習をしたので
翌日、北六甲西コースに予約を入れました
ブログ 121
スコアは聞かないで下さい
パターを試したかっただけです
見ての通り右手がグリップから外れてます・・・

スタート前に小谷プロとスクール生のKIさんと
偶然会いました。コースレッスンだったようです。
ドライバーよかったそうですよ~KIさん。
頑張って練習いつもしてるもんねぇ・・・見習わなきゃ・・・

寒さはましでした
雪は結構のこってましたが。
空いててスルーで回れたから雨にも合わなかったし。

途中で小谷プロチームと交差して
ショートのTショットを見られてしまいました
げげっげげー笑

北六甲の帰りは必ず!生みたて卵を自販機でかいます
それから、なんやら畜産でミンチカツの生を買います
このミンチカツは驚くほど旨いです
あまりにも旨い、いや、美味しいので
私がゴルフに行く日は必ず両親がミンチカツ買ってくる?
と、聞きます。

いつも同じとこへゴルフ行ってるわけではないんやけどなぁ・・・

北六甲のメンバーさんのうちのお客様に教えてもらいました
それから・・長くはまってます。
皆様いつも何かとありがとう

さてさてそんなわけで
今朝は段ボール山積みのバックヤードをさばくために
朝から気合の、髪の毛を束ね(ひっぱりすぎて目まで上がってた)
出勤…前に、近所のお客様のお店、ラタンでモーニング
母ちゃん(店のままさん)に「しょうちゃんどしたん?その気合?」
と、すぐにちゃちゃを入れられた。
「今日はやる気やな?」と・・・ああぁ私ってやっぱり単純。
行動ですぐばれる。今日のテンション。

さて、春物がどんどん入荷してきて
おっついてない仕事を朝一からぶっとばし・・・・かたずけました
おかげでお昼ごはん食べたのはもう夕方でした
・・・のでちょっと紹介します

アルチビオのマーカー
スワロフスキーの a がマーカーです
ブログ 122

ルコックのラバーバンドにラバーのマーカーがついてます
プリティでしょ。マグネットでついてます
ブログ 123

ルコックラバーバンド第2弾
リングマーカーです
ブログ 124
グローブの上からはめてね。GO!GO!と応援されてる気に?なるかも。
写真失敗・・・卵パックの上に置いてるみたいや。

明日はもっと写真いっぱい取って載せますね
ウエア、キャディバックもお楽しみに
では、また明日~Good-Night  by.チーフ
2011
02.17

フロント女子会

Category: 未分類
こんにちわ 
今日はコバヤンです

15日にフロントメンバーで、第6回女子会をやりました
女子会って、みなさんご存知でしょうか

女子会とは女性だけで集まって飲食をしたり、話し(情報交換)をする会のことです
仕事を持つ女性の過半数が月一回以上女子会に参加しているという
調査結果もあるみたいですよ
女子会の意義や目的で多いのが本音トークや秘密トークが出来る点や、
他に女性同士だから共感してもらえる点やストレス発散が出来るという理由も多いですね
男性の集まりだと飲み会というイメージが強いですが、
女子会では食事やお茶、スイーツなど、お酒のない飲食の方が多いんです

始めは、夜11時からガスト、ロイヤルホスト、昇龍軒とかで
やってたんですが、最近はランチをしています

女子会 001

今回は、サンマルクです焼き立てパンが食べ放題なんです
10種類以上もあり、全部食べたらお腹いっぱいになります
コバヤンは13時から出勤なんで制服ですが・・・

女子会 002

メインは何種類かあるので、選べてサラダと小パスタも付いてます

女子会 003

そしてそして、デザートも8種類ぐらいから選べちゃいます
ちなみにこれは、クリームビュブレ
みんな大満足でした

今回は夜のメンバー全員参加ではなかったんですが、次回はみんなで
行きましょうガールズトーク止まらないです(笑)

大体いつも京橋、都島周辺のお店に行ってます
安くておいしいお店みなさん教えてくださいねぇ~


2011
02.15

またもや・・雪国、大阪。

Category: 未分類
大丈夫でしたか?皆様。
特に支障はなくお過ごしでしたでしょうか?

私はお休みでして・・・
ブログ 113
硝子越しに降る雪を家で眺めてました
このマンションの左手奥に生駒山頂が見えるはずが・・・

最初は粉雪だったのに、牡丹雪に
雪が降ると騒がしい大阪が静かになるような・・・
気が致します

雪が音を吸収するかんじ。

当日のSGC SELECTION担当者から
がきました
練習場17時で閉鎖の知らせ
やっぱり・・・天井ネット耐えかねたか
あれだけ長い間降ればね・・・
道路もかなりしゃぶしゃぶ状態でしたね

西名阪も阪神高速も・・止まってた様子。

何よりも心配だったのは
今夜の食事の約束
雪でも・・・いくのかな・・・決行?中止?
思ってたとこに
橋本プロから
「雪でも、行くん?」・・・
いや・・・私が聞きたい。
18時半練習場集合でも、練習場は閉まってる。
GO GO GO---

西天満にあるTHE SAKURA Dining&Bar
素敵なお店でした
おかみさんのおしゃべりが…最高
また、勉強に行きます
ブログ 112
初めてのトマト鍋
ん?よく考えたら、トマト鍋ってブイヤベースのできそこない?のこと?
だったらブイヤベースのほうが美味しいかも
あぁ美味しいブイヤベースが食べたい。
甲骨類でしっかり濃い出汁がでた伊勢エビたっぷりの。
バケット浸して食べたい 

あ、話それてきた・・・

宅急便がきました
ブログ 117
MY NEW Rossa一目惚れでした
初のピン型 今シーズン挑戦です
がんばるど~
来週JGAのハンディキャップの申請をしてきま~す

では、また
2011
02.13

シニアツアー予選★

Category: 未分類
今日も寒いですね
朝からずっと仕事してたら手が・・・
冷たくてしびれてきました

お昼を食べて、気を取り直して
ブログ更新しています

三連休もあっという間に終わりますね
この3日間、ずっと仕事に追われてました
合計20時間程、3台のPCをいったりきたり。

季節の変わり目は何かと作業も多くて
あまり店頭にでる時間がなくて、残念です

さて、ご存じ川上プロ
ブログ 041

朝からいつもの笑顔で
「しょうちゃん、干物たべたい~?」って・・・
「なんで?」「塩っ辛いのは食べへんで~」
「肉厚の一夜干しが大好物~

って。何?この会話?
「どっかいく~~~ん?」
「試合?」
そこまで聞いたらやっと答えてくれました。
ほんまに無口やねんから
もっとしゃべり~~~ぃ

「真鯵が美味しいねんて~」って、
いやそうじゃなくて
何しに?どこへ?いくの???って。
確かに…真鯵の一夜干しは肉厚で旨い!!

いやいや。
今年のシニアツアーのティーチングプロ枠の予選が沼津で
あるそうで、月曜日練習日、火・水と試合だそうです
ひゃあ~寒いのに~まだ寒い上へ上がるなんて・・
凍りつきそう 

でも頑張ってほしいなぁ~
と、出発前に玄関でパチリ
皆様、応援よろしくお願いいたします

しかし・・・
いつものことながら、この薄着姿
ダウン着ようよ。せめて中綿ブルゾンに中綿パンツ・・
綿パン1枚なんてありえへん
アンダーくらいはこうよ。
風邪ひくっつうの真冬だよ~~~

どうも川上プロは、基礎体温が子供と同じらしい。
暑さ、寒さにありえないくらい強く
いつもへーきな顔してる
最初は無感覚?人?と思ったくらい。

この前も
木枯らし吹く超寒い日に裏口の野外で椅子に座って
知恵の輪。してた。
「はぁ~あ?」
って顔見たら、暖房暑いねん。って。

そういや子供のころ、暖房も冷房もいらんくて
いつも半袖半ズボンで外で1日中遊んでたっけ?
いつからか・・・
軟弱な体になったような気がする。
体は甘やかしたらどんどん弱くなる。なぁ。

せやけどそのまま大人になれる川上プロはすごいなぁ
ある意味、尊敬です
プロになる人は違うわ~。どっか。。。

と、いうことで休講案内です

川上プロの15・16日の
スクールとワンポイントレッスンは休講です


皆様、お間違えのないように・・
ご注意くださいませ。

いい結果が・・・聞けるように・・・
楽しみにお帰りをお待ちしております。
川上プロ頑張れ~~~

            by、チーフ
2011
02.12

喜寿

Category: 未分類
元気が一番
健康は何より大事ですね

先日、長い間ご来場いただいてるお客様K・Y様から
招待状を頂きました
太閤園で喜寿のお祝いの席にお招き頂きました
心よりお祝い申し上げます・・・

これからも、元気に
仕事に!全国  駆け巡り
遊び!
ゴルフを楽しみ!
enjoyして頂きたいと思いますありがとうございました

そんな話を・・・家でしてたら
あんた~お婆ちゃん今年「卒寿」でこの前お祝いしたんやで~
って今頃・・・言われても
しかし・・・77歳もびっくりですが
90歳もびっくりです
まだ私って40年しか生きてないんですね。
まだまだ・・・子供だなーーー。笑
と、笑ってる(ひきつってる)場合じゃなくて、
顔見に、拝みにいってこなならん 

さて、雪の大阪から一夜明け
今日も寒いですね~
2月入ってから暖かい日がつづいてたので
ちょっと寒さが・・・つらいですね

しかしゴルフ場はもっとつらいでしょうね・・・
年末から雪つづきで。

しかし!暦の上では立春も過ぎ
ゴルフウエアもそろそろ・・・春支度。

ちょっとづつ春物が入荷してます
まだ小物類が大半ですが・・・ね。
少しご紹介致します

まずはビバハート
ブログ 035
マーカーです

ペットボトルホルダーとボールケース
ブログ 039

お揃いの・・キャディバック
ブログ 038
今シーズンはレース使いのようです

多分・・熊ちゃんだと思う。ボールケースも
かわいい~~
ブログ 040

それから・・・
ドラゴンの新作マーカーに・・・
ブログ 036

ゴルフシューズは真っ白できれ~
甲の部分のベルトでホールド感もGOOD
ブログ 037

これからまたちょこちょこ入荷続きますので
是非お立ちより下さいね
楽しみにしています
では、また    by、チーフ



2011
02.11

雪解け後・・・

Category: 未分類
ショップからふと外を見ると・・・

RIMG0070.jpg




何かいる・・・



RIMG0069.jpg

スタッフのかわいいイタズラでした

2011
02.11

★営業案内★

Category: 未分類
準備が整ってまいりました
まだ雪は降り続いていますが・・・
フエアウェイも真っ白ですが・・・

10時をめどに営業開始予定です

お待たせいたしました

スクールは
11時より通常通り開校致します
スクール打席3Fではなく2Fでの開校予定です
ご了承下さいませ

STAFF一同、ご来場楽しみに
お待ちしております
2011
02.11

雪が・・・

Category: 未分類
積もっちゃいましたね。
今も・・・吹雪いてます

皆様、風邪などひかないように
お気を付け下さいませ

ブログ 033


今のところ
ネットが上げれずに・・・
営業を見合わせています
状況が変わり次第ご案内致します

せっかくの連休ですが、残念です

ブログ 034

今日は体を休めて
明日に備えて下さい

運転  される方はお気をつけて。

by、チーフ
2011
02.10

ご無沙汰です・・・

Category: 未分類
あちらこちらでGUAM帰国後
行方不明のチーフとささやかれてますが・・・

いますってちゃんとっ

確かに休みが多かったのですが
ちゃんと1日1回は顔だしてますよ~
でも確かに誰ともお会いできていませんね・・
すみません。

帰国した日は出張でマリクレール、フィラの展示会へ・・
翌日はお休み頂き朝からトレーニングへ・・

ちゃんと仕事してるし。
GOLFしてないし。
出張ばっかりで今年の秋冬の発注に走りまわってます

さあ。そんなさなかではございますが
ブログ 018
ぎっくり腰から1カ月ちょい。どうも腰がすっきりしないので
ヘルニア専門の病院へ行ってきましたぁ~
ブログ 017
先生も看護婦さんもやさしくてゆったりしてて安心
病院嫌い、薬嫌い、血の気多いくせに血みたらひっくり返る始末・・・
の私ですが無事、何事もなく終え
「大丈夫~」のお墨付きをいただきました。
これまた単純でそう聞いたとたん
腰の痛みが飛んでいったような・・・気がいたします

さぁ今シーズンもがんばるどー
みなさんよろしくね

さて帰り道は、もちろん寄道 
ブログ 011
どこでしょう?わかりますか~?
ブログ 015
圧巻ですね~かっこ良すぎる~
ブログ 014
定期的にここへは訪れているような気がいたします。
この大門をみるとどうしてもスタジオジブリの
千と千尋の神隠しの「油や」とダブルのは私だけ?でしょうか?
忘れてた
ブログ 009
これみせなきゃね・・・心が…洗われるように感じます
(ほんまかいな・・
ブログ 013
冬毛が暖かそうなバンビちゃん

いつも、奈良の杜や柳生とかゴルフへいくとき
素通りしてしまうのですが。
たまには近くですがぷらっと寄ってみるのもいいですね

それから、それから、
今日はFIDRAの秋冬展示会でもありました
いつも江坂のゴルフセンター奥にある
mia viaという結婚式、パーティー、レセプションホールで
展示会があります
話によるとタイトリストもここでするそうです
いいスペースですっごいお洒落
勿論中に教会もあるんですが、すっごいデザインが洒落てる
ブログ 021
入口はこんな感じで、ちょっと平衡感覚失うような
真っ白の曲線と直線のデザイン。

ブログ 019
ちょっと逆光で見ずらくてごめんなさい。
これはまだ制作思案中のスタンドキャディバックとキャリーケース
ですがかっこよくディスプレイされてました
素材がヨットの帆を使ってるので水には強い超軽量、強い
機能性抜群。いいかんじでした。

この春から新規ブランドで取り扱い販売開始です
お楽しみに

それと
商品 002
商品 001
新作CHERVOのリュック、シューズケース、ポーチ3型
どれも機能的でさすが!イタリアブランド
さりげなくお洒落なカジュアル感がでてます~~
カラーはシンプルに黒と白のみ

プレゼントにもいいかもしれませんね

さてそう言えば日曜日の夜に新地のBARへもいきました

1件目、healing ber 坂本のミックスナッツは絶妙で
ウイスキーが進みます

そして・・・2件目 BAR Hut
OPENしたてだそうです
日曜日の夜に空いてるお店もあるんですね~
びっくりしました。
ちょっとしたクルーザーの中でお酒をのんでるような・・・
気分のお店。
機会があったら行ってみてください

2件とも、もともとホテルのバーテンダーさんなので
安心して頂けますよ~

映画はイングリッドバーグマンでしたよ・・
あれ?なんだっけ?カサブランカ?!

その日はカメラマンの秋山氏がSGC SELECTIONに
ご来店のお約束を頂いてたので・・・
(セントアンドリュースや廣野GCの専属カメラマン)
社長、秋山氏に同行させていただきました
いいお話を沢山聞くことができました

早ければ、来年・・・桜宮ゴルフクラブでも秋山氏の
お力をお借りし、ゴルフの聖地セントアンドリュースへのツアーを
企画思案中ですのでご期待下さい

長くなりましたが今日はこの辺で
また明日   by、チーフ
2011
02.08

桜宮オープンコンペ★

Category: 未分類
もうすぐ雨の予感・・・
冷たい雨はいやだなぁ

3連休は寒くなるみたいですね
風邪をひかないようにお気をつけください

さて、

桜宮オープンコンペ

のご案内です

画像

4月19日
桜の後にはなりますが、ベストシーズン入ったころですね
まだ肌寒いかな~
晴れますように

真ちゃんも参加を検討中です
その前に練習ーーーーー

最近超ひどい肩こりに悩まされてます
いい改善方法あれば教えてくださいませ

ではまた
2011
02.07

ドラゴン◆小物新入荷

Category: 未分類
こんにちは

今日もいいお天気&日中はあたたかい陽射し
春が近付いてきましたね~

暖かさもあり
この土日はたくさんのお客様に
ご来場いただきました
ありがとうございます

SGCSelectionにも
春夏商品が少しずつ入荷してきました
すこしずつ店頭に並んでいますよ
今日は
Dance With Dragon
新作小物を紹介しま~す

2011春夏は、スカルモチーフやキラキラスパンコールが
たくさん使われていて見てるだけで
楽しいものが盛りだくさん

ネームタグ
スカルネームチャーム

画像 003
キラキラペットボトルホルダー

ボールホルダー
ラメ入りシリコンボールホルダー

ボールケース
キラキラボールケース

バッグ
キラキラボストンバッグ

画像 006
タオル(横にびょ~んと伸びます

・・・と
キラキラアイテム満載です

これからどんどん新商品入荷予定なので
お楽しみに

今シーズンから新ブランドの取り扱いも始まりますので
またブログで紹介したいと思います


2011
02.05

GUAM TOUR

Category: 未分類
たっだいまですー
GUAM 047
あれ?北海道みたい?んじゃ。これはどう?
GUAM 044
GUAM 045
GUAM 046
いいね~南の島は・・・蒸せるような花の甘い香り・・・
は、HAWAIIほどGUAMは感じないにしろ3時間ちょっとで
青い海、広い空、美しく難しい鮮やかな緑の芝
3泊4日のハードスケジュールですが
総勢11名で行ってきました~

乾季なのでめちゃくちゃ暑いってわけでもなく
動くと汗ばむ程度、湿度もそれ程大したことはなく
極めて快適にGOLFを楽しんできました
GUAM 019

スクール生、ロッカー会員、SGC SELECTION MEMBER様などなど
みなさん初対面の方も多かったのですが
GOLFをする者同士すぐに意気投合?!
ほんまに・・・仲良くよく遊び、よく食べ、よく飲み、
よくしゃべり、GOLFを楽しんだように思います
なんか・・・寝てないような・・・笑

宿泊はオンワードビーチリゾート タワー棟21F
海が・・・目の前~きれい~~~
部屋も広い~~
バルコニー側にバスルームもあって最高
ベッドサイズがKING サイズのツイン
日本じゃありえない~~~

深夜のチェックインのため初日はゆっくり。
ホテルで朝食を済ませマンギラオゴルフクラブに向かいました
GUAM 029
なんて空が青いんでしょう・・・

GUAM 034
あぁああ・・・コルセット丸見え
でも気分は絶好調です

GUAM 037
名物ホールNo.12 絵になってる~~~
カメラマン チーフ腕良すぎ~~~え

けっこう風にやられてスコアはみんなぐだぐだ・・・
でしたが、景色が美しすぎて、そんなことどうでもいいかんじ
すっごい楽しいラウンドでした

男性はブルーTEEから6600はちょっときつかったかな。
チーフはきつかったです名物ホールでは2発ともOB
海は超えることができませんでした情けない・・
白TEEは6000これでよかったかもしれないな。

終わってからのBEERの美味しいこと
確か。ミラーライトドラフト。薄いからがぼがぼ飲んでしまう・・笑

ホテルへ戻るころには日没でした
夕食はFREE TIMEだったんですが
みんな一緒にいくなんという団結力
会長(さて、誰でしょう?)の一声でイタリアンへ。
にぎやかな夕食でした。
バタンキューは言うまでもありません。
若干、数名会長の部屋で響ミーティング
(関空で買ってたらしい)でしたがチーフは、目を開けて寝てました

翌日はタロフォフォゴルフクラブに早朝から出発
GUAM 055
まだ夜も明けぬ5時40分
クラブハウスで朝食をとってる間に陽が昇ってきました

夜露にぬれた芝生が朝陽に照らされて輝き
ほんまにきれかった~~~

GUAM 057
これが会長のTショットです
ムードメーカー、恐るべし○○歳。

GUAM 072
こちらも恐るべし○○歳
今日はドラゴンできまってました

最終ホール
GUAM 076
お疲れ様でした~

ほんまにあっというまで・・
2日目の夜はポリネシアンショー見ながら・・・BQ
・・・が、予約いっぱい
しょうがなく鉄板焼きへ。
そして深夜2時チェックアウト4時フライトなのに
今夜も響ミーティングはつづく・・・

みんな胃も強いわ。元気な人はね。笑

老若男女問わず全員仲良く団結し
いい旅でした
参加者の皆様お疲れさまでした
ありがとうございましたー

また次の機会でもご一緒できることを楽しみにしております
THANK YOU






2011
02.02

いってらっしゃい★

Category: 未分類
こんにちは

今日あったかい

なんか、室内から外を見てると
春の日差しのように見えてきました
2月からの気温の変わりようは
何なんでしょう

でもまだまだあなどれないですね


さて昨夜、チーフ&橋本プロに
「いってらっしゃい」しましたよ

RIMG0052.jpg
RIMG0053.jpg

そう、ついにGUAM TOURへ出発です

橋本プロはがっつりマスクで・・・風邪気味??

チーフのキャロウェイダウンの下は、
すっかりグアム仕様のさわやか夏スタイルでした
ジーンズ姿なんてめったに見れないから
これはお宝写真ですよ(笑)
といってもGOLFする前はジーンズばっかり履いてたらしいですが
いやぁなんでも似合いますな~

というわけでチーフ不在の今日ですが
暖かさからか、お客様にたくさんお立ち寄りいただいてます
ショップに来てくださる方も、
「もう春物が出るよね~
という話題に

春物はそろそろちょこちょこっと
店頭に出す予定です

そして、大好評
ボトム3本21,000円SALE!!!

まだ続いてますまだ商品残ってます
早い者勝ち
人気ブランドが一本あたり7,000円


本当に超超お得なので
この機会にぜひご来店ください

計算すると、、70%OFF以上になる商品も多々ありますよ

ぜひぜひ見てみてくださ~い
2011
02.01

2月START!

Category: 未分類
朝からデスク横のカレンダーをめくりました。
2011年のカレンダーは、お世話になってる
ニューワールドツーリストさんに頂いたANAのカレンダー
に決めました

けっこう、いや、かなり気に入ってて
1月はHAWAIIのワイキキビーチから望む朝日でした
2月は沖縄の海でザトウクジラです

仕事中デスクワークで集中しすぎて疲れたら
しばらく・・・見てます
かなりの確率で幽体離脱状態に入れます
これでENYAのフォーラバーズ「冷静と情熱のあいだ」
をBGMにかけたら一発です(かなり単純細胞でできてます)

去年はザ・サイプレスゴルフクラブのオリジナルカレンダー
その前はセントアンドリュース
その前は・・・JRAお馬ちゃんでした
そこまでしか、覚えてませんが。
いつも会社で頂くカレンダーの中からその年1番
選びます

JRAはカレンダーがいくつもあって
けっこう素敵
とはいっても競馬はしたことがありません。あしからず。

人間と植物以外の生き物はあまり好きではない私ですが
唯一気になる生き物が馬です。
すごい綺麗・・・と見とれてしまいます。
見ていて飽きません。
筋肉の動きが綺麗です。は

そんな話をたまたまお客様としていたら
たまたま・・・JRAにお勤めでして
毎年頂くことになりました。
そういえば最近お見えにならないな・・・転勤したのかな・・・

たぶん最初の出会いは六甲山牧場でしょう。
その次は大山・蒜山高原かな?
そう。よくある小さい時に乗る、ポニーですよ
大きな牛から逃げるために乗らせてと
両親にせがんだのを覚えています

それから。大人になって会社に乗馬クラブがあって
何度かウエスタンホースに乗りました。
2回、落馬もしました。どんくさ~~~
その頃は「鉄の馬」・・単車にも乗ってて
「うわぁ生のほうが面白くて、難しい」と感激しました。
でも、やっぱりつめて通わないとうまくは乗りこなせないし。

日高でみた・・・競走馬の育てるとこでは馬に見とれましたね・・・
こんなに美しい生き物がいるんだと。
動けなくなって日が沈むまでずっとみてました。
たぶん馬だけじゃなくて景色も。
「優駿」の世界ですね。見てないけど。あったでしょ?そんな映画。

釧路湿原でみた野生馬?どさんこ?
も、びっくりした。大きくて太い。目が・・・引き込まれそうでした
競走馬とはまた違った美しさに見とれました。

いつか・・北海道で乗馬合宿したい
馬小屋の2階で乾草のシーツベッドで寝泊まりしたい。
と、いう夢があります。今でも。ははは・・・
馬で歩いたり走ったり自由にできるようになるには
どれくらいの時間と費用がかかるのなしらね・・・
それまでにはもっと体重おとしとかな

ほんで、なんでお馬ちゃんの話・・してるん
また、話それたやん。おBAKA

ああぁ。とにかく、今日の夜から。いってきま~~す
水着も入れたし
GUAMに何回もいってんのに海にいったことがない。
ことに気付きました。よって、今回は泳ぎます
いやいや、オンワードビーチリゾートホテル。
って名前やし。一応。なぁ。ほりこんどかなあかんやろ。みたいな・・・

どうしょ。またゴルフ1日2ラウンドして
BEERのんで寝るだけやったら怖い~~

では皆様お元気で・・・また数日後・・・
元気にお会いしたいと思います
back-to-top