2011
03.30

社内コンペ☆パート2

Category: 未分類
今日は2班目の社内コンペ3月28日・・・
おっと、その前夜は社内歓送迎会1班目3月27日・・・
福利厚生に忙しい
なんて、いい会社

社長~~~ありがとうございます~~~
チーフ代表して、御礼申し上げます~~~

定休日のない桜宮ゴルフクラブは
いつもなんでも2回に分けて行います

この春は、桜宮ゴルフクラブを卒業していく
メンバーが4人。
寂しくなります
でもみんな新しい春を迎えます
そして新しいスタッフが2名加わりました

いつもは座敷で宴会チャンチャカなんですが
今回は初めて?スペイン料理。
CAFE BARのようなお店でしました。
ブログ11 002
こんなお店。京橋です。
なかなか美味しかったです。
ワインの1.5Lボトルが2本空っぽになりました
ブログ11 004
スペイン料理といえばパエリア。
魚介類のいっぱい入ったサフランの香りのする・・・
あぁぁあ本場で食べてみたい・・・

ブログ11 005
卒業生、滝ちゃん挨拶
ん?何?その手?バスガイド???

ブログ11 003
宴会風景。
ハイテーブルにハイチェアー。
酔っぱらって誰も転げ落ちなくて・・・よかったぁ

そして。翌日は、きさいちカントリーでのコンペを迎えました。
いい天気。ちょっと暖かい気配。
梅の花が満開でした。
ブログ11 014
青空に映える枝垂れ梅。

ブログ11 015
都島からは地道で22キロ 近~いっ
町まですぐ近く。これは・・寝屋川の街並み?

ブログ11 010
スタート前に・・
緊張感のない滝&支配人は踊る
そして。チーフと打席青木の4人で1チーム。
支配人以外同級生チーム。
そして・・・
この日支配人ひとり 頑張って、稼いでくれた。
すんまへーんお役に立てなくて。

今日はほんとに支配人のいいゴルフ見せてもろた
あまりにもいけてないGOLF
してる私たちに。さぞかし、自分が頑張らな!!と
プレッシャーを感じたことでしょう(笑)
ブログ11 019
フィドラのパンツがよく似合ってました
そして私たちチームは支配人のおかげでめでたく2位
ニアピン2つ。

滝ちゃんがじゅんちゃん、じゅんちゃんって声援送ったから
頑張れた?わっはは・・・

さて、スタッフ紹介
キャロウエイ新作ドット柄のポロシャツを前日コンペのために購入
打席係、高尾君。
ブログ11 006
うちの真ちゃんがすすめたそうです
さすがうちのSTAFF。何が似合うかよくわかってる
えらいっ真ちゃん。
高尾君は「はい。」と首を縦に振っただけだそうです(笑)

打席係林氏。いいフォームですね~
さすが登山に野球に大忙しの林氏です。
ブログ11 009

奥に・・・・打席係青木氏
今日はエドウインゴルフで全身決めてました
良く似合ってたなぁ~
ブログ11 016

全身パーリーゲイツ
SGC SELECTION 卒業生滝。今日はよく笑かしてくれました。
腹筋が筋肉痛になりました
ブログ11 020
こんなに足が・・・丸見えなのに・・・
色気をかんじない・・・と自分で落ち込んでました
おかしいけっこう色気で売ってるはずやのに・・・
と、チーフのせいにされましたどういうこと???

ベストボールのはずなのにバンカーふちGIRIGIRI

ミモザ(アカシア)が満開でした・・・
この三月は、ミモザの大木がきれいですよね~
ブログ11 021
大木なのに枝が結構細くて
春一番が吹くとけっこう折れてしまうのですが
風になびく姿が美しいのでいつも見とれてしまいます
(全然ゴルフに集中してない?私?)

とまぁ。あんな。こんな。・・・で、
ばたばたした日を過ごしてますが
3月も残すとこ明日1日になりましたね。

今日大川沿いの桜を見たら
ちょっと太陽に一番近いとこの蕾がほころび始めてたので
ほっと。しました。
よかった。今年もちゃんと春が来る

昨日の夜も、今日の朝も空気に春の匂いが含まれてた
気がついたひといるかな~
確かにまだまだ冷たさは残るんだけど。
明らかに冬の匂いとは違うんですよね~。
あ、また馬鹿なこと言ってる?
失礼しました。

また明日
久しぶりの平日の遅番のチーフでした。
「・・・・・いや。おるやん・・・。」って
みんな立ち寄ってくれたけど。
いっつもおるっちゅうねんっ!!夜おらんだけや!っちゅうねん!
ちゃんと働いてるわ~~いつも~ぉ

                  by.chief(カクテルは一切飲みません)
2011
03.28

社内コンペ★パート1

Category: 未分類
こんにちは

今日チーフは、社内コンペ2日目に行ってるので
コバヤンが1日目をご報告します

場所は、ここ最近きさいちカントリークラブです
なんせ近いので、らくちんですねっ

天気は、晴れ予報やったのに、前日まさかの雨
マークが
やはり、後半雨が降ってきて、風も吹き寒かったです
3回きさいちで社内コンペをしてますが、私全部の日でした

ブログ9 010

全員集合写真今回は女子が少なかったです

ブログ9 006

岡田チーム最下位候補と言われてましたが
奥出くんの活躍によりなんと・・・

ブログ9 008

奥西チーム一致団結、バランスのいいまとまった感じでした
長町さんのおたけびが何回か聞こえてきました
よかったのかな

ブログ9 007
中西プロチーム今回は、フロントの田中さんが卒業するので
最後の参加になりましたこの前クラブを買い替え、いい感じ
でしたよ何回か貢献してくれてありがとう
ドラコン、ニヤピンゲットしましたよ~

今回もスクランブル方式でした
プレッシャーもなく、緊張感もないので、ミスしても引きずらない私・・・
反省する内容も忘れ、良かったことしか覚えてない(笑)
なんてポジティブ
個人スコアやったら、恐ろしいスコアやろうなぁ

さてさて、2日目の結果はまた後日
2011
03.27

OAKLY新作入荷❤

Category: 未分類
ブログ10 015
そこそこのボリュームで・・入荷しました。
2010年秋冬モデルから導入しましたが、
ちょっとボリュームアップさせてます。

メンズの小さいサイズがしっかりあるのでいいですね。
レディスは型があんまり多くないので少しだけ。
あと・・・メーカー在庫がないので店頭にあるだけの展開になりますので
ご了承ください。

それからレディスでパンツサイズがなかったかたにはお勧めです
メンズを履いてもちゃんと女性ラインで履きこなせます
ヤッホー

Mens ベスト&ポロシャツいいでしょう~
ブログ10 001
ブログ10 002
なんだか、矢野東っぽい

レディスワンピース
ブログ10 003
ブログ10 004
ブログ10 005
裾がバルーンスカートになってて
スポーティなのにかわいい。
春はアンダーに白きて・・・白のレギンスでも、パンツでもいいかんじ。
夏になったらノースリーブでニーハイで。

これも、かっこいい
ブログ10 006

メンズのパンツのラインがよかったので。
ちょっとお見せしま~す
ブログ10 009
ブログ10 010
最初からサイドカットしてあるんですよ~~いいかんじ
・・・で、この横ポケットにファスナー仕様。すごい!
ブログ10 013
プレイ前はあげておいて・・・
ブログ10 014
下ろしたら・・・前ポケットにTEEとか入れるのに
出し入れしやすい!しかも。チェック柄が綺麗に見えて
デザインがかわったみたい
かなりナイスです色違い、サイズ違いも用意してます
ブログ10 012
ブログ10 011
このパンツはピンクのステッチがきいてて、裁断がおもしろい。
スカルのパンツじゃないのでちょっとハイウエストになりますが
ラインがきれいなので・・・いいんでないかい??

・・・とまぁこんなかんじです。
どうですかぁ?

今日も日差しはあるのに寒いですよね~~
やだやだやだ
PCさわってる手もいつのまにか冷えてつめた~くなってます

昨日の土曜日の朝。
早番で6時半過ぎに練習場へ出てきたんですが。
目覚めたのは6時。
目覚ましをかけてなくてびっくりして目が覚めて時計を見ました

おかしい
たしか・・・うとうと・・・したのが18時半(6時半)
だったのに。どうして?6時?
逆戻り???
いや~やってしまいました。
前日の晩。いや、夕方。・・・の6時半ごろソファーに腰かけた。
・・・までは覚えてます。
そのまま時計の針は約12時間進み・・・
翌朝の6時まで超爆睡してしまいました。あちゃー
勿論、晩御飯も食べず。トイレもいかず。です。
化粧もおとさず、コンタクトも入れたまま

寝過ぎやろ。おい。どうなってんねん。
脳みそが固まってしまうぞ。

てな訳で・・・
脳みそ活性化のために今日も1日明るく元気に
がんばりま~す

あ、今日初めてお立ちより頂いた・・・
クラブチャンピオン様。楽しいお話ありがとうございました
ほんとに。長い間お顔だけは拝見させていただいてたのに・・・
やっとご挨拶が出来たこと大変光栄です
また是非お立ち寄りください
楽しみにしてます  

今夜から月始までは超特急で過ぎそうです
ブログ更新も定かではありませんが。皆様ごきげんよう
では又

                 by.chief
2011
03.26

オープンコンペ

Category: 未分類
4月19日火曜日北六甲ゴルフ倶楽部東コース
  にて、桜宮ゴルフクラブ オープンコンペが開催されます

早くに定員がいっぱいになりましたが、
枠を少し広げたのと・・・震災の影響でかキャンセルもあり
空きが少し出ました。

お断りさせて頂いたお客様もけっこういたので・・・
まだ予定がお決まりでなかったら、
フロントにてお申し付け下さい。
ご参加楽しみにお待ちしております

ちなみに・・・チーフも行きます
受付でお待ちしてます。・・・が、たぶんラウンドもします。
だって北六甲、東コースだよ!
ラウンドしたくなるよね~

それから・・・
続いてですが、4月20日水曜日ゴルフウエアブランドのフィドラから
コンペの案内が届きました
ブログ9
東北関東大震災チャリティーイベント
FIDRA杯
があります

会場は兵庫県加東市にある
高室池ゴルフ倶楽部
聞いたことなかったゴルフ場だったので調べてみたら
けっこう良さそうなゴルフ場
興味が湧きました
いきた~~~いチャリティだし・・・

でもうちの支配人。ウェア揃えたから。いこうかな~
サイパン航空券当たったらあげるわ~
ってゆってました。
うちの支配人ほんまに、くじ運強くてね。
けっこうなんでも持って帰ってくるんですよ
・・・でもうちのコンペの次の日だよ。

申し込み用紙はSGC SELECTIONにご用意してますので
ご希望の方はお申し付け下さい

コンペラッシュですね~
シーズンインですね~
いつまでもテンションあがらないゴルフしてんのは
私だけですかね~
今朝も早くから、松木プロに愚痴ってた私です
「先生にちょっとゆってもらってアイアンなおったけど
ドライバーがひどい~~~
出来てたことが出来なくなるっていったい何??
もう・・繰り返したくないねん~。進歩してないみたいやん~~~

いつも。自信がなくなったら・・・
松木プロについてます。
なんかね~自信を取り戻せます。
これって教えてもらうわけじゃいんやけど。
フィーリング?感性?取り戻せるきっかけになるんです。
不思議だな~。すごいよね~ティーチングプロって。

そうそう、前向きなラウンドが出来ないときは
川上プロとラウンドします
刻もうとしたら・・・首振られるから。
「あかん」って。狙わな、なんも始まらん。って。
確かにね~
刻んだって、必ずしも狙ったとこに刻める腕ないの。
解ってんのに。ははは・・・

と、まぁ。こんなわけで、
今週もあっという間に週末を迎えました
日差しはあるけど・・風が冷たいので
油断して風邪をひきませんように・・・
皆様、いい週末をお楽しみください

        by.chief
2011
03.25

オークション★

Category: 未分類
今日はコンペのお土産をもらいました
最近リンドバーグにはまってる?はめた?SKさん
ドラゴンも気になるようですが
OAKLYが良く似合ってますよ
程々に・・・どうぞ

コンペの上がりで関東東北大震災の義援金
集めのオークションがあったそうです

いったいいくらで落としたのか
気になりますが怖くて聞けません。
でも、義援金になるから。
なんだかいい気分ですよね

さて、これなぁあ~~んだ
ブログ9 001
上田桃子のオリジナル仕様球だそうです。
桃尻娘の絵柄なんですね~可愛いぃ

それから・・・
賢島で行われるミズノクラシックで桃ちゃんが
3日間の間に1日1枚ラウンド終了後にプレゼントする
ハンカチも勿論、直筆サイン入り
ブログ9 002
・・・が、何故?オークションに出たかって?
キャディの清水さん?が1日分出し忘れたんだって
そんなのありぃ???笑
で、手元にあったのでオークションいき・・・・

ちなみに長く桃ちゃんのキャディをしてた
清水さんもそのコンペに参加してたそうです。

そういや、うちのコバヤんと一緒にミズノクラシック見に行った時
夜、居酒屋で桃ちゃん達一行と隣同士になって
帰りにコバヤんがサイン下さい!!
って言ったら、そのキャディさんにプライベートですから
って断られてたっけ。
代わりに握手だけしてもらってたよね

あれって一昨年だよ。はや~~い

さてさて。
昨日ビバハートのアンブレラが入荷しました
かわいいので是非お見せしたくって
ブログ9 003
ふりふりの周囲に・・・
キラキラの留め具。骨先。グリップエンド
・・・に中柄。外はシルバーでシンプルです
2パターンありますが。
閉じたかんじは・・・
ブログ9 004
ひゃぁ~とてもゴルフ用には思えないっ可愛すぎるっ
ちゃんとUVだってはいってますっ
ブログ9 005
見てっグリップエンドなんて・・・
こんな大きなキラキラ入り

はぁ・・・女の子っていいなぁ。
GOLFをある意味こんなに楽しくしちゃうなんて。
え?あたし?全然個人的には興味はありませ~~~んっ
解るでしょう?
私は商品として興味がありありな、訳ですよ~

これが世間にどんなふうに受けて。
受けるだけなのか。売れるのか。
その価値をどう見るのか。楽しみなわけです

今日はいい天気だったのに雨も降ってちょっと今は曇ってます
寒いし・・・いつまでもやだなぁ~

昨日仕事終わってから練習するか、悩んだ結果。
止めました。
ほいで久しぶりにIKEAに行ってきたんですが。
楽しかった。満喫した。4時間たっぷり。笑。
何も買わず。物を見すぎてちょっとくらくらしたけど。
おもしろい。
Jリンドバーグと同じ。スウェーデンなんですよね。IKEAって。
ぎょ~~~さん早くに義援金寄付してたのでびっくりしました。
関東の店は営業自粛しているようですね

前回行った時と違うルートで行ったら
なみはや大橋100円を渡りましたすっごーーーーいいっ気持ちいい橋。
90度にてっぺんで曲がってる橋。
飛行機の滑走路のようでした。飛んでいきそう~~
しかし・・・
何度行っても道が簡単なようで複雑でいつも絶対間違えて
Uターンする。どんくさ~~

そういえばこの前トレーニングに向かう途中
堀江で燃料を補給しました。
私はセルフスタンドが安くてもいやです
なぜなら学生の間中、ガソリンスタンドでつなぎ着て
ドロドロになって働いてたからです
自分で入れてお金を払いたくはありません。

・・・しかし。何気に満タン入れたら恐ろしい値段で
ひっくり返りそうでしたリッター165円
伝票見て思わず「たっかぁあ~~い!」
って叫んだらスタンドのお兄ちゃん「すいません・・・」だって
いや、あなたの・・・せいでは・・ないけれども。笑
走って現金まき散らかしてるみたいに思えるのは
私だけ?でしょうか?

でもよく考えたら500Mlのぺットボトルのジュースと変わらんねん。
そう考えたら、たったリッター165円で5~7キロも車が走る
と思ったら安いん?ちゃうん~~~?へ?
あ、物の価値?考え方がわからんくなってきたけど。
こうも高かったらGOLFよういかんわ~
GOLF代の方が安いやん。自転車で行けたらいいのに。人力で。

チーフの独り言は今日もつづくようです・・・

では、今日も残り1日頑張ってBARIBARIいきましょう

                  by.chiefぷりぷりっ
2011
03.24

六甲国際ゴルフ倶楽部

Category: 未分類
朝、ゴルフ場について
キャディさんに挨拶その雰囲気で解る。
出来る人か。出来ない人か。

プロなんやから。支払いしてる以上
と思う。出来て当たり前。
そう思うのは私だけでしょうか?

スタートまでキャディさんとちょっとおしゃべり。
「スタジオアリス中止決定なんですって・・・」
「ええーーー。大ショック
あたしってやっぱり花屋敷よかわコースとは縁がない。
何度エントリーしても中止になったり行けなくなったりつづきで
コースを見たことがない。
・・・ので今回はトーナメントで見に行こう!
と決めてたのに。ショックだ。
知らない間にヤマハオープンも中止が決定してた

サントリーオープンは?六甲国際は?大丈夫・・・
6月には落ち着いてるか・・・

すっごいしゃきしゃき。てきぱき。
A型ですか?「はい。わかる?んかな・・・」
けっこういいかげんなA型やのに。
白が好きなんですか?「え?あ、はい・・そうです?」
「いえ、色選ぶのめんどくさいからなんでも白になってきました」
そういや。道具全部、真っ白や・・・いつのまにか・・・
好きなんかな~。あたし。はて?


確かに。
セルフスタイルが多くなってキャディの需要も少なくなって
育たない。のも、解る気はする。

そういう点では、トーナメントコースでの
キャディ付きラウンドは結構、確率高く納得できるように思う。

クラブの渡し方、扱い方、選択、タイミング
しゃべり過ぎず、黙り過ぎず。
相手がどうしたいか。どうされたいか。

あかん。どうしても仕事目線で、
サービス業の人を見てしまう癖がある。
いやいやこれは、自己反省材料。
人の振り見て我、振り直せ。勉強。勉強。

空気は冷たく寒いながらも日差しがあり、
素晴らしいコースで、素敵なメンバーとのラウンドを満喫しました
ブログ8 001
(東コースIN15)青空も春めいてきた?気配を感じる

最悪なのは私のゴルフだけです
とほほほ・・・

関西練習場連盟加盟の練習場とそのショップの親睦コンペ。
上手くない人がいるわけがない。
みんな上手~~~~。なんですね。
開き直りが大事。
私はブログネターとあっちいきこっちいき。梅がきれいです
ブログ8 004

これは、とっとかんとあかんでしょ?
ブログ8 003
ちなみに、私はワンオン3パット・・・・
ブログ8 002
プレートの写真撮ってたら。そら、自分はいらなあかんやろ?
と、三木市にある練習場ガーネットゴルフクラブの副支配人が
撮ってくれたんやけど・・・
私入れたら、プレートの文字がちっちゃくなってしまって。
なぁーんも見えん
ので、上に撮り直したわけです

前日あまりにも練習してない。ゴルフしてない。
(人よりはしてるだろうけど。かなり私の中ではしてない)
・・・・ので気になって。
夜、練習しました。案の定。
ぺちっ。ぺちっ。右へ・・・はぁ。やっぱり
今年から何故か練習場でシャンク病。
なので練習する気にならない。足が遠のく。

仕方がないので、ハーフスイングにもどりやり直し~
後ろの打席では松木プロJrが「どっしゃーぶっちゅー」と
豪快な音で芯くって飛ばしてる。耳だけ傾く。
「くそー。むかつくー。あたしより22年もあとで産まれてるくせにー」
などと訳わからん理由で腹立つ。

Jr「なぁなぁ。しょうちゃんそれおかしーでー」
「あんたに聞いてないやろ
Jr「なぁしょうちゃんゴルフいこーやー」
「いや。」

ひたすら、冷たい。私。

しばらく打ってると松木プロが打席に降りてきた
Jrの後ろにいくとおもいきや、私の後ろに立って・・・座った。
「あ~~~~ん。見ないで~~~」ひどいから・・・
内心つぶやいた。

毎年ながら・・・春3月にはゴルフを止めようと思う。
こんなに悔しいなら、やめてやる!!!大っきらい!
これが5月くらいまで延々つづく。

「面はいいから。リスト強すぎるだけやから」
「ゆるゆるにして後ろ上げて前へ出すだけ、なんもせんでええ。」

「それができへんねん。わからんねん」
たぶん情けない顔して今にも泣きそうやったと思う。

でも、アイアンだけなんか掴んだ。ちょっともどった。
ちゃんと番手通り飛んでる。
すごい!先生!「あ~り~が~とぉ~~~
毎年同じとこ繰り返してる気がする。進歩はない訳?
ベストスコアは毎年更新出来てるけど。
いい時は短い。6月中旬から9月中旬まで。あとは・・・さっぱり。
これが私のサイクルなん?もうややーーー

体中が痛い。へんな打ち方してるから。
調子がいい時は右股関節だけが痛ダルくなるだけ。
夜は体緩めにクーリングダウンしにトレーニングへいこう
それから、反省会もしよう(練習)
そうして・・テンションあげてくしかないか・・・
やっぱり。続けんねンや。ゴルフ。ははは・・・

              では、また by.chief





2011
03.22

連休、最終日の夜

Category: 未分類
・・・・なんだか、ほっと。する
連休じゃなくても日曜の夜もほっとする。

一番くつろげるひとときかもしれない。
気持ちだけのことなんだけど。
サービス業を長くしてると週末のピーク時に合わせて
1週間の仕事を組み立てるので
それを無事終えた時が一番ほっとする。
(ただし無事終えただけでいい結果にならなかった時はどっと疲れる)

きっと普通の人の金曜日と同じかも。

そして新たに迎える1週間を想像する。

早めに家事を終え(主婦なわけではない。家政婦だ。)
ソファーでだらけながら本でも読もう。
橋本プロが放置していった江連の漫画本
…でも読んで練習した気になろうと。
夕方から決めていた。

1ページ目・・開きのカラー写真で桃ちゃんのスイング解説
裏面、諸見里のスイング解説じっくり見た
本題の漫画に突入。とたんに睡魔が襲ってきた
や、やばいこんな時間に寝たら深夜に目が冴えてしまう

めずらしく父がCAFEをおとしてくれた
GUAMで買い込んだゴディバのへーゼルナッツコーヒーの
いい香りがリビング中に広まった
・・・・が、カップに入れてくれる気配はなく、一人楽しんでる様子。
ちっむかつくそこまでか。

仕方がなく自分でマグに入れて
再度読み始めた。
どーか。カフェインが効きますように・・・

江連いわく(つれか!おい!)
スイングの基本
クラブの芯で打つこと
ダウンスイングフオロースルーで正しいスイングプレーンをなぞること
自分に合った一定のリズムとバランスでスイングすること
球筋をイメージさせるアドレスをすること
球に十分なエネルギーを与える効率のいい体重移動をすること

・・・だそうです。
グリップやアドレスの形あるいはスイングがどんなに個性的に見えても
この基本から外れている一流プロはいてないそうです

自分に合ったリズムってどうやって見つけるんやろ?
また、みつけてもどうやって体に覚えさせるんやろ?

歩くのが早い人は体内リズムは早いらしい。
んじゃ、大阪人のスイングはみんな早いんか・・・ぁ?

・・・Zzzzz
カフェインなんて効きやしない
睡眠薬より読書のほうが効果的
気がついた時には日付けが変わってた
「あぁぁあ・・・また、やってもうた・・・」
仕方がない。寝る子は育つこんなに大きく育ちました

今週からは今月ラストスパート
残りの10日間って絶対スピードが増すように思う
加速やな。
月の3分の2が終わった頃いつも振り返る
振り返るのは好きじゃないけど。

どうなん?やること、ちゃんとやったん?
手ぬいてないん?ちゃんとFULLやった?
少し?いつも反省。でも前向きに。いいように。
都合の?いやいや

「時間は過ぎるんじゃない。重ねるもんや。」
そう自分に言い聞かせて今日もまた
今日という日を迎えれたことに感謝です

さぁ皆様今週も頑張りましょう!
週末には多くの人が?給料日?も迎えることですし・・・
みずほ銀行はあいかわらずATMがとまったまんまですが


                  by.chief
2011
03.21

連休最終日。

Category: 未分類
朝から雨でしたが、ようやく止んだようですね
でも明日も、あんまり天気よくないかんじ?

珍しく傘をもってでたら・・・
お気に入りの傘が折れました
持ち手がアクリルの透明で、グレー。
すそのあたりがシースルーになっててすっごい気にいってたのに。
ぽきっ。って透明のところが斜めに半分になりました
13年もつかえば劣化もするか・・・

お気に入りの傘が残り2本になりました。
寂しいなぁ
物には執着したらあかんといつも思うんやけど。
残りは茶色の傘と和服用の竹の持ち手の紫の傘。
大事にしよう。
それから新しい傘も捜そう
黒かグレーはないと困る。

なんとなく・・・
カウンターに目をやると
んんん?本が放置されてる
ブログ7 001
そういやさっきまで橋本プロが座ってたっけ。
店番?いやいや。
こんな本見てたんや・・・
パラパラパラ・・・漫画でした

それから・・・・
ビバハートのカートポーチとボストンバックが入荷しました
ブログ7 002
パンチメッシュになってて柔らかくて使いやすそうです
ボストンにはドリンクホルダーがもれなく!ついてます。
白とピンクと・・黒もあります

フィドラのワンピースだけがなぜか、売れてます
着やすいつるっとした布地がいいのかも。
ぜひご試着してみてください

MAさまMIさまお揃いでご来店ありがとうございました
わざわざ滝の顔を見に来て下さって感謝御礼申し上げます
ドラゴンボールクリーナーきっと役に立つと思われます
ご愛用下さい

KYOさん奈良でのラウンド土産?奈良漬ありがとう
挑戦してみます。食わず嫌いでしたので・・・おほほ。

HAMARさん生駒からわざわざ山を降りてきて下さってありがとうございます
久しぶりにパワフルな姿を拝見できて私もPAWARを取り戻せた気が致します
いつかあなたの腕に追い付きたいと願っております
できるなら・・・料理の腕前も追い付きたいと願っております
ニチレイレディスエントリーできたら・・いいですね。
ん?よみうりレディス?も?・・・楽しみましょ
じつは。びびってる私ですが

さぁ連休もあっちゅうまに過ぎ去り
あせりつつも・・・ほっとしていますが。
今週もあまり暖かくは、ならない様子。
今週は六甲国際の東コース・・・
また、コテンパンにやられるんやろなぁ
そんないいコースは夏に行きたい。
春先にいくといいイメージが自分の腕のせいでくちゃくちゃやわぁ
と、ぼやきつつ。今日はこれでおしまい
           
                  by.chief
2011
03.20

満月○

Category: 未分類
今宵は満月です。
だから?って、別に・・・
なんてことないけど。
月の満ち欠けはなんとなく気になります
大潮だし。へ?

でも今日は天気が崩れるから
綺麗なお月さんはみれないかな・・・

昨日が満月だと思いました
出始めの月があまりにも大きくて赤くてきれかったので
思わず見とれて吠えてしまいました。
うそです。

地平線に近い月がどうして赤いのか気になります。
ずっと気になってます。
天文学の先生に質問したことがありますが
説明の言葉の意味がちんぷんかんぷんで
結局解らずじまいでした
そこだけ知ろうと言うのは甘いようです。

海がどうして碧いのか。も同じです。
知りたいけど説明の意味が解りません。
光の屈折が・・・で、頭が痛くなります。

せっかく地球に住んでるのに
きっと知らずに一生を終えていくんだと思います。

満月が近付くと人も動物も植物も
生きてるものはみんな活性化されるそうです

くだらない私の独り言はこのへんで止めておきます

連休ですね。明日が春分
昨日からちょっと暖かくてホッとしますね
今年の桜はなんだかちょっと遅そうな気がしてますが・・
淡いピンク一色に染まる大川沿いが今から楽しみです
ん?夜桜?熱燗?わはは・・・

連休のせいか、いつもの日曜日とは違う流れで
お客様をお迎えしてるように思います

只今、9時30分早朝サービスタイムまで残り30分で
少し待ち時間がでてます

薄着になって、身体も楽に動かせるので
皆様いい練習をして下さいね 
では、今日もいい1日を      by.chief
2011
03.19

・・・3日目。

Category: 未分類
今日は久しぶりの・・・
SGC SELECTION GOLF部女子会予定日

朝から買い出しへ
チーフと滝ちゃんは黒門市場へ出かけました
滝ちゃんは黒門初体験にウキウキウッキー
店の人としゃべりまくりで先へ進めません。
連れてきたのは失敗?でもおかげでかなり安くなりました
さすがです。大阪人も顔負け

今日はビタミンA、B、Eを多く含む
女性にはもってこいのアンコウ鍋に決定!!

鯛カマ、鮭カマもどっさり買い込み
美味しい塩焼きもいただきましょ。

春らしく菜の花のおひたしにも。

絶品のこもちこんにゃくも大好評でした

そして・・・この前TVでみた
まぐろ屋で屋台の朝食。
ブログ7 018
ブログ7 019
わたしは丼で。
ブログ7 020
滝ちゃんはにぎりで。
頂きました。美味し~~~~


何度目?けっこうみんな楽しみにしてくれてる。

始めたきっかけは・・・
一人で練習に。レッスンに通ってる女性多いよね・・・
なんて話してて、引き合わせちゃう?
みたいな乗りで始めたのが・・・始まり。
今はみんな仲良くなって
それぞれ勝手に一緒にラウンド行ったり
遊んだりしてGOLFをとおしていい輪が広まりました

なので・・一緒に騒ぎたい人はSTAFFまでどうぞ。
お声掛け下さい。次回の予定は未定で気まぐれですが。
みなさん個性派ぞろいでそれぞれの持ち味、発揮してくれてます。
女子会なんですがいつも若干、男性が含まれています。
これも特に問題はありません。好きにやってもらってます。
女性に連れられてくる方。
みんなに指名されてくる方。
それぞれですが、特にこだわりはありません。
ブログ7 022
真ちゃん、来たのが遅くてグラスが全部ではらってなくて
計量用カップをBEERマグに。
中西PROの顔より大きいグラス(プラスチック)
これ、たぶん・・・1Lくらい入る・・・
ぐびぐびやってましたが


みなさん忙しい方ばかりなので
HOME PARTYにしています
17時くらいから24時くらいまでで
好きな時間に来て好きな時間に勝手に帰る・・・
そんな会です

飲み放題、食べ放題、持ち込みし放題
2000円から3000円くらいかな~
沢山払ってくれる人もいるしね~
前回赤字だったしね~(笑)

今回は・・・アンコウ鍋をメインに。
あてをちょこちょこと用意し。
土産を期待しつつ・・・
堂島ロールに真ちゃんお手製ベイクドチーズケーキに、
ブログ7 023
ちなみにうちの滝は、3月26日を最後に
SGC SELECTIONを卒業することになりました。
フアンの多い滝ちゃんなので残念ですが
何分歳も歳ですし。
学業(現役、無理やり短大生)と仕事の両立には限界があったようです
1年間の休職でもよかったんですがね~

出張とん吉餃子(大好評!)
ブログ7 024
ブログ7 025
さすが!プロの手は早い!きれい!完璧!
何度食べてもやっぱりここの餃子、美味しいよね~
ありがとう!仕事帰りにまた。作って焼いてくれて
また参加してね~KOBAYAN&つえっちに感謝

缶ビールの空き缶は45Lゴミ袋2杯分。山ほどでて・・・
ワインのカラびん1・・2・・・3,4.ええっー5本。
に焼酎、差し入れの日本酒の一升瓶。
総勢18名。

ブログ7 030
キッチン風景・・・
ですがみんな特に料理をしてくれてるわけではありません。
ここにたむろするには、たむろするなりの理由があるわけです。
KUさん、SAさん初参加ありがとー
YUちゃん久々グアム依頼やな・・・
そろそろエンジンかけや・・・

ブログ7 032
初参加NOちゃんは今日が何回目かのHAPPY BIRTHDAY
TA姉さんは昨日が何回目かのHAPPY BIRTHDAY
いくつになってもめでたいめでたい!あーこりゃこりゃ。

久々のKEちゃん。またがんばろなー
KYOさん、部下の方へお礼を・・・越の寒梅うまかったっす
いい上司なんでしょうね~~~尊敬

今回仕事の都合、家の都合等でこれなかった女子!
またの機会に~楽しもう~

あたしゃくたくた・・・な、3連休を終えました。
ん?今日?勿論、橋本プロもレッスン終了後、歩いて(ウォーキング)きましたよ。
つくなり、餃子食べまくってました。
結局3日間、顔を見ない日はありませんでした。
私って。はめられた?かんじ?
わははは~
まっいいっかぁ。こんな休みも

沢山の人に囲まれて私は幸せ者です     

あ、そうそう
ブログ7 035
新着です!!早い者勝ち!SGC SELECTIONまで・・・どうぞ

               by.cheif
2011
03.19

・・2日目。

Category: 未分類
今日も恐ろしく寒い。
起きるのが嫌になったので、
気になることがいくつかあるが
死んだふりして寝ることを続行した

そうでもしなけりゃ
家では私を休ませてはくれない
ちょっと風邪気味なので
咳も何度かしておくZzzz・・・

もちろん寝た振りしながら
NHKの連ドラ「てっぱん」は休日でもかかさず見る
これは小さいころからの習慣。
それまではモーニングサテライトで
経済ニュースが早朝からいつもガンガン勝手に
リビングでしゃべってる。いつもの朝。

15年ぶりに両親と暮らし始めて7年が過ぎようとしている
さすがに年寄りは朝が早い。
そいでもって家の両親は夜も遅い。
昔からそう。
それにつきあってたら私の身体がもたん!
・・・なのでたまに死んだふりも必要かと心得てる。

しかし、歳の功かな両親はおかまいなし。
私がどんだけ死んだふりをしつづけて寝てても、
電話をしててもお風呂に入ってても
へーきで、おかまいなしにしゃべりかけてくる。
普通に・・・

「熱いお茶!・・ごはんわ・・・?なにするん・・・?いつ?・・」etc・・
たまに、忘れてるけど 私は家の家政婦
特に不満はない。日々。
しかし密かに思ってる。いつか稼いで家政婦雇ってやる!!!

3月17日木曜日 チーフの独り言NO.2

朝早くからいきなり
なんでー?なんでやねん?
あたしは誰にも用事はないぞー
嫌な予感・・・
的中
携帯画面に「橋本幸子」の写真と名前
あ、やばい今日もこの人も休みやった・・・

逃げるすべなし。
がらがら声で寝起きのふりして出てやることにした
「はあぁ・・・・い・・・」
「しょうちゃん、何時にトレーニングいくん?一緒につれって
声のあとにハートマークが見えた気がした。
内心。どうでもいいやんけ今日は今日の風が吹くねん・・・
と、おもいつつハートマークが気になり
心やさしい私は
「朝からこれしてあれして、12時には行く予定」
と告げると・・
「あたし英会話12時に終わるから。まってて!!」
「はい・・はい・・・・おおせの通り、ハチ公のように、まちましょ」

てなわけで、本日の休日もご一緒。
ちなみにトレーニング内容は
橋本幸子のほうがすべて1セットづつ多い。
そりゃぁ…プロだし。若いし。
目指すべき道に向かってるわけだし。な。
頑張れ。さっちゃん

その後今日のあたしは学生時代の親友からの勧誘で
本日2度目のトレーニングに向かう予定になっていた
場所は京橋、NHK文化センター
講座内容は「背骨コンディショニング~元気な体は背骨から~」
で「あんた!ぎっくり腰になったんやから受けとき!
             申し込みしとくから!!」
いわゆるゆるゆる体操のようなもの。
正しい位置に自分で正しく治す方法を教えてもらうかんじ。
日常生活のなかで自分のくせで正しくなくなった姿勢を
元通りにすることによって内臓もきちっと収まるとこに納まる

仙骨を中心にした運動。なかなか気持ちいい。
東洋医学でも、西洋医学でも仙骨は動かないと。
されてるそうですが
実際には動いて、ずれが生じてるから体軸にいがみが生じる
との考えに元づいて考えられてるそうです

ブログ7 017
親友のインストラクター 佐田朋子
学生時代の同級生、ともにスキーを始めスキーに溺れ雪山にこもった仲。
天王寺にある大阪社会体育専門学校の同期卒
彼女はこのインストラクター意外にゴルフティラピスのインストラクターもしている

SGC SELECTIONでも半年ほど手伝って働いてもらったので
ご存じのかたもいるかも・・・

興味のある人は受けてみてわ?
ゴルフってけっこう体にひずみがでやすいスポーツなので
自分の弱い部分も解ってなかなか効果的だと思いました

次回は4月7日木15:30~16:45 1回2625円
NHK文化センター京橋教室 06-6358-3377
☆女性限定講座です

・・・・ととおぉ
これも、急遽橋本プロはくっついてきて受講してました
はよう~離れんかいもうええっちゅうねんっ
自分で勝手に遊びーーーー

2011
03.19

3連休☆

Category: 未分類
・・・でした
特に望んだ訳ではない。3連休だったので困りましたが
なんとか、3日間埋めることができたことに感謝です

今になって考えたら
夜行BUSにのって雪山へ行けばよかった。とも思えます。
この冬やり残した感がありますが
まぁ。いいんではなかろうか・・・来年も冬はやってくるはずですから。

では、チーフの独り言にお付き合い下さいまし

3月16日水曜日 橋本プロのプライベート?ラウンド。
「静かにするから~つれてって~~~」というので
仕方なく橋本プロを積みこんで  よみうりウエストコースへでかけました
寒っいぃ~~恐ろしく寒い1日になりそうな予感。
勿論、スコアだけのことではない。

よみうりの上空はちょうど雪雲、雨雲、雷雲の通り道に
なることを以前から聞いて知っている。
西宮だというのにここだけ別世界ということがよくあることを
皆様にも是非知っておいてもらいたい

案の定、
ブログ7 001
降り出した雪は・・・
ブログ7 008
一瞬のうちに真っ白になり・・・
ブログ7 004
SKI場で何故?Why?クラブ持ってんのー?みたいな・・・
ブログ7 005
不思議な写真になりました。
SKIでもなければ雪山登山でもなく・・・
単なる耐寒訓練の1日でした。
私たちは軍隊???ですかぁ?

昼休憩。橋本プロは変顔しだすし。中止したい様子・・・
あ~~~ぁ・・・ぶっさいくな顔
嫁入り前の娘の顔とは、到底思えません
UPする私もわたしですが、ここは仕事!?
ざま~~~みろ~
ブログ7 007
ですが、やりだした以上止めるわけにはいきません!!
なだめて、ひきつづき連行予定くくく・・・

・・・でもやっぱりいいスイング!!
ブログ7 014
自分でこの写真見て惚れぼれしてはりました。
さすが!自分大好きAB型

打ったあと・・・
ブログ7 010
よろける・・・私とはえらい違いです
ブログ7 011
謙虚なA型。

雪も止んだし。最終ホールにて
真面目に素振り・・・してんのに!!誰や。こら。おいっ
ブログ7 015
えええーぇっ!!
ブログ7 016
なんでーなんでー・・・
ほんまに・・・・・
結局、静かにしてない娘でした。

皆様くれぐれもご注意下さい。
取り扱い注意の橋本プロですので・・・

これが最後の寒さでありますように・・・





2011
03.16

また寒波到来?!

Category: 未分類
こんにちわ

久しぶりのコバヤンです
また寒くなりましたねぇ~
なぜかというと、今日の夜からスノーボードに行く
予定だったからです
私、雪女なもんで・・・

しかぁ~し、中止になりましたけどね

さてさて、最近は右腕のスジをいためてしまいゴルフを全くしてません
もう春だというのに、ショック

だからゴルフのアクセサリーをかえたりしてます

女子会 005

elite(エリート)のグリップに全部チェンジ
パターは、muziik(ムジーク)スタンダードサイズから、
ミッドサイズへ

女子会 004

文字をマニキュアでなぞって、スワロを埋め込む所が
あるので、はめちゃいました

女子会 006

そして、グリップエンドのキャップをカスタムしてピンクラメに
パターは、またもスワロ埋めちゃいました(笑)

エリートのグリップは、ダンロップショップに、
ムジークはSGCセレクションにおいてますよ
見に来てくださいね
2011
03.15

ご案内

Category: 未分類
本日より東北関東大震災(東北地方太平洋沖地震)義援金箱を
フロントカウンターに設置しました

…関西ゴルフ練習場連盟は被災地区支援のため
   義援金の募集活動を実地しております
      被災地の1日も早い復旧をお祈り申し上げます・・・


関西のゴルフクラブでもキャンセルが相次いでるようです
関東方面から来られる予定のお客様や
関東方面にも支社のある企業にお勤めの方々等。

TVをみてると気持ちが滅入ってきますね
何かしたいと。思うけれど。
何もできないし。
変わりない、普通の毎日を過ごしてるけどそれすら悪い気が致します
みなさんもきっと同じ思いだと思います

先日のヨコハマタイヤPRGRレディス土佐CCも
初日のみで中止になりましたが・・・
来月には花屋敷GCよかわコースでの
スタジオアリス女子オープン。
楽しみな関西でのトーナメントを控えていますが
どうなるのかしら?

Jリーグは3月一杯は中止が決定だとか。

逆にスポーツや芸術なんかは開催出来る場所であるなら
開催して収益の一部を義援金に回したほうが・・・
なにもせずにいるよりいいような・・・
何か出来る人たちなんだから・・・
とも、思ったりも致しますが、簡単ではないですよね。
みんなそれぞれの思想があるわけですし。

あっ忘れてましたが
スタジオアリスの招待券を1枚ですがGETしました
欲しい方は・・・・早い者勝ち!ですが。どーぞぉ・・・
SGC SELECTIONカウンターにてお申し付け下さい
ブログ6
1枚しかなくてごめんなさい!!

・・・さ、気を取り直して。

去年の春だっけ?美奈木ゴルフクラブで同じ組になった
KAYOさんから朝早く をいただきました
とってもGOLFが上手で愉快で楽しくて
ファンになってしまった私は、帰りに挨拶したくて駐車場へ
走っていったら・・・・
なんとなんと出てきたのは・・・
真っ黒なドデカイ車、ハマー・・・・を一人悠々と運転
超びっくりして、道路で笑い転げて手を振って見送る・・・
そんな出会いでした

お互い2人づつで参加しての組み合わせで
女の人だけのコンペだったのですが、なんとその4名で
1位から4位を独占してしまったのです。
偶然にしてもすごいチームでした

なかなか忙しくて一緒にラウンドができないままだったのですが
今朝のメールで
ニチレイレディスに出ようとのこと。
お誘い頂くのはうれしいのですが、私・・レベルが・・・
KAYOさんとは違って。べた、いや下手くそっ
やのになぁ。

ちょっと調べてみたら会場は大宝塚GC
にしては、安い!!(笑)「はい、はい!いきますっ!」
みたいな・・
これって全国数か所であって、最終的に優勝したら
6月のトーナメント「ニチレイレディス}(千葉)に招待で
前夜祭まで参加できるらしい。
ほいでもって招待されたらアマチュア資格喪失する場合があるらしい。
(ま、関係ないけどね~

ちゅうことで頑張る?ことにしました
ちなみにまだ、エンジンはかかってません
やべー

皆様も春がすぐそこまでやってきてます
頑張ってテンションあげていきましょうね~

            by.cheif




2011
03.14

ん?風邪・・?

Category: 未分類
やばい・・・喉が痛い
土曜日に久しぶりに早番で、すっごい早起きした。
すっごい早起きする必要はないのだが、
出ていくまでにあれもこれも済ませたいと思うので
ついつい気張ってしまう。
朝は別に苦手ではない。
社会人になって20年。
強制的に学生時代の夜型から正した。

なんぼ夜更かししても
びしっと起きる自信はある。

そしていつでもどこでもちょっとでも
爆睡できる自信がある。
これが体力維持できるかどうかにつながる。

しかし・・40年身体も使ってればガタもくる
やっと最近実感するようになってきた
・・・・が、衰えを認めるわけには
まだ!!いかない!!
このギャップに四苦八苦するのが
・・・・そうか、40代なんや。と思えてきた。

うっかりホットカーペットの上で大の字書いて
寝てしまった。寝るつもりは全くなかった。
せっかく早番で1日長く使えるはずなのに。
くやしいかな、寝てしまった
テキメン、朝から身体がけだるく喉が痛い。

仕事終えて、葛根湯のんでイソジンで、うがいうがい
と、思ったら「ない~~~っ
しかたがないので、キッチンにあった赤ワインの栓を
オープンナーで抜き
アルコール消毒と題し、3口分うがいをした。
イソジンと色一緒やし、アルコール消毒・・・。
正しいはず。と自分にいいきかせた。これで、治る。と。

ちょっとした気の緩みが風邪を招く
情けない・・・
風邪ひいてる暇ないで~
と、自分に言い聞かせて寝た。

今朝、目が覚めて起きるまでに、咳払いをしてみたら
喉の痛みが引いてた。
らっき~ルルラララン~っと思わず
スキップしたい気分でした。

今週も がんばるど~~~~
と、朝からよみうりウエストコースの支配人に予約のをいれました
あれ?頑張るところが違う?
いやいや。GOLFもそろそろ・・・エンジンかけななぁ・・・
やばいよなぁ・・・

チンタラチンタラしてたらあかん。
春がきてしまう

・・・ということで、
打ちのめされるために、よみうりウエストにした
これで気合が入るやろ

打っても打っても届かん長い打ち上げに苦しみ
小さな小さな砲台グリーンに泣いて、帰ってくることにしよう

そしたら。
よっしゃあぁーと思えるやろ。
まさか。落ち込んで立ち直られへんはずはない。
ふはははは・・・

さて。
東北関東大震災の影響が・・
ゴルフアパレル業界でもでてきてます
うちで取り扱ってるメーカーさんは関西が主流なんですが
工場や配送管理などで最終的に流通の見通しがつかないとの
連絡も入ってきてます
今後ご迷惑をおかけすることが出てくるかと思われますが
何卒、ご了承下さい。

・・・あ、滝ちゃん出勤!
「はい。はい。はよ飲み!!」
・・・・と、でてきたのは新小児?ジキニンシロップと
ユンケルローヤルC2・・・

うえっ!まずっ!げろげろ!
滝いわく、1時間後には身体が冴えてくる。そうです
ほんまかいなぁ~

では、また明日明日はちゃんと商品案内するからね

            by.chief
2011
03.13

FIDRA☆

Category: 未分類
おっはようございまぁ~す
いい天気~あたたかぁ~いっ
気持ちいい~~~っ

・・・が、しかし眠たい。たはは・・・
なので、眠たくなくなるほど忙しかったら・・・いいなぁ。
と、思う日曜日です

ここんとこ、一時期止めてた映画鑑賞にまた
はまってしまって寝不足です
見だしたら止まらないので、避けてました。
動かない。寝ない。食べない。しゃべらない。
世界に入ってしまうでしょ?

昨日はSTARチャンネルで「K-19」を見ました
ハリソンフォードの石頭
途中は見てられなくて、最後は泣けました
これ、見てたと思ってたら見てなかった(笑)
ほんとの話なんですよね?
監督は若い女性で、超べっぴんでびっくり。
女優バリでした。

・・・が、今震災で原子炉の放射線漏れのNEWSが
でてるからちょっとかぶって怖くなりました

終わって・・・次の映画もハリソンフオードでした
パリで奥様が消えてしまう・・・見たい!!
気持ちとは裏はらに、意識が遠のいていくのが解りました
確か・・深夜3時ゴロ・・・笑

でも、今日も1日笑顔で頑張りますよ~
なんてったって日曜日ですから

さて、昨日の夕方FIDRAの新作が入荷してきたのでご案内です
モデルはうちのKOBAYANです
よろしくね

ブログ5 002
桜色のスカートにポロシャツの桜色が紺にきいてます
スポーティーでいいでしょ?

ブログ5 003
ジャージー素材のワンピース。とっても着やすい1枚です
無地なので、大きめのドット柄の紺色のニーハイや
チェック柄のレギンスなんかで着るといいかも?

ワンピースは色違いが紺、黒もありますよ~

ではFIDRAについて。
この春夏から新規取り扱いを始めましたのでよろしくです

FIDRAと言う名前の由来は・・
ゴルフの聖地、スコットランド、セントアンドリュース南
ファース湾に位置する小さな島の名前だそうです。
(今でもあるのかなぁ?今度調べてみます
1000年以上前僧院があり巡礼の場として栄えたそうです

FIDRA島に対岸する本土に存在されたとされる
伝説のゴルフコースの名前が「FIDRAフィドラ」といったそうです

約1世紀前このゴルフコースは地元の小さな村のゴルファー達に管理され
村の各家庭がそれぞれ1ホールの維持を請負い、
ローカルのレクリエーションとして、また社交の場として
親しまれたそうですが第2次世界大戦の戦火で壊滅的な
ダメージを受け復元不可能な失われたコースとなったそうです

「古代の神聖な場所」を意味するFIDRA


これから・・・楽しみなブランドの1つです
そういえば。
セントアンドリュースのある町、エジンバラの紀行を
先日BSでたまたま見ました

古い歴史のある町で中世の頃から栄えたと。
親しみやすいところでは、
映画ポルターガイストの発祥の教会があったり
ハリーポッターの魔法使いの学校のイメージとなった学校があったり
・・・と。あとはやっぱり。スコッチウイスキー。
に、細い抜け道がいくつもある石作りの街並み。
こんなとこでしょうか・・・

では、
暖かな穏やかな日曜日
素敵な1日を・・      by.chief
2011
03.12

地震

Category: 未分類
すごいっ揺れましたね
丁度自転車降りて、練習場に戻ってきたとこでした。
1階にいてるのに・・あんなに揺れるなんて
マンションにいてなくてよかった

妹は北海道在住なんですが
びっくりして家に電話かけてきたそうです

でも結構揺れたのにでは大阪の震度の案内は
何一つなくいきなり東北一色でしたね
繰り返される映像を見てたら怖くなります
やっぱり自然の力は偉大です・・・

これからが大変。
何か、できることあれば・・・したいと思います。

今朝はラウンドのお客様も、練習のお客様も
「こんな時に・・・ゴルフしてていいのかなぁ」
ってみんなおっしゃってました
確かに。ちょっとためらいますよね

さて。
話題を変えて。

さっき小谷プロが出勤してきました
ぽんっとパンフレット渡されて
「いいで。これ。」にやっって。
ブログ4
ええーーーーーっ
目玉焼き

なんぼあたしが白、好きや・・ゆうてもやなぁ。
キャディバック・・白。グリップ…白。ヘッドカバー白。
パターもドライバーのシャフトも白。
っゆうても・・・
目玉焼きドライバーは・・・ちょっとどない?なん。(笑)
TayorMade new R11だそうです
小谷プロいわく、「いいで、これ。」だ、そうです
中身はわかんないけど、私的には いけーてーなぁーーーーいっ
以上。感想でした。

さささ。
昨日のトレーニングの筋肉痛は今日はないようで。
ほっとしてます。ようやく慣れてきたかな?
昨日からちょっとメニューも変わって少しハードになりました
頑張るで~

きょうぐらいからまたちょっとづつ暖かくなるみたいですね。
ほっとしますね
花粉も大変だそうですが、季節の変わり目。
体調管理に注意して下さい
いい週末を~     by.chief
2011
03.10

まだまだ・・・

Category: 未分類
寒いっ毎日ですが・・・
久しぶり?のラウンドにでかけました
しっかしほんまに寒かった
死ぬかと思ったわ~
この季節に。吹雪の中GOLFになりました
阿騎野ゴルフクラブって寒いとこにあるんですね~
グランデージの近所
でも、きれいなゴルフ場でしたよ~
今度はグリーンシーズンにいってみたいですね

さて、今回一緒にラウンドさせて頂いた
K-1さん・・・・
ブログ3 005
出たとこのドラゴンウエッジ~~~
かわいい-きれー素敵

シャフトはダイナミックゴールド、NS、オリジナルと選べます
ヘッドも黒とシルバーと2色。
受注生産なのでご入用の方はお早めに

ん?あたしのGOLFは、駄目ですねー
まだまだですやばいなー
ブログ3 009
ブログ3 012

冬のGOLFは真っ黒くろすけ
夏になったら真っ白しろか青一色。
極端。でも去年から白黒でシンプルも始めました

カラフルなウエアもきたいけど・・・
大きすぎて目立ちすぎるから・・・
地味~~~~に。控えめ~~~~に。してます。

昨日はアプローチが久しぶりにマシでした
いいとは言えないが、くそー
と、思うことが少なかったように思います

でもトップの位置が・・定まらなくて
さまよったまま終わりました

寒い中でしたが・・皆様お疲れ様でした~

さて今日のウエアは・・
St.Christopher
ブログ3 001
ブログ3 002
そのままテニスできそうですねぇ~笑
さすがもとテニスウェアです。
その時代の人はご存じだと思いますが。

ルコックさくらちゃんモデル
ブログ3 003
ブログ3 004
かわいいなぁ
大抵、ルコックは追加サイズのご用意が
メーカーにほぼない。ので気に入ったらお早めにお求め下さいね

今フイラだけ追加発注してます
クシュクシュパンツ(足長効果抜群!!)
がやっぱり人気です
以前に写真で案内したものですが。
メーカーに在庫があるうちに追加かけとかな。
暖かくなったらなんにもなぁ~い
なんてことになりかねないからね

さて。寒い夜はです
(きっと暖かくなってもです。と言ってるでしょうが・・)
この前から気になってた天満の「風の森」
という地酒やさんに先日入ってみました。
またまたビニールシートの入口のお店です
椅子はお決まりの・・・酒瓶のケースです
ひっくり返してスポンジ入れて布をあててくれてるので
痛くはありません。

確か・・酒蔵は4つだったように思います
全部奈良でした
やっぱり・・・原酒とか、無ろ過とか書いてるのが美味しいです
がつんと濃くて・・・なのに味は繊細。
素晴らしい~~やっぱり日本人は日本酒ですね

店のおっちゃんがまた、いい
「おっちゃんのお店な・・・」ゆうて
「これ!飲んでみて」って
一升瓶を子供のように愛おしそうにもって注いでくれます

美味しいあては、お漬物の味噌漬けの山芋とセロリ。
魚にかまぼこ、あわびの燻製、とろとろ湯豆腐。
メニューもおもしろい。
ゆず胡椒のピザに、手作りパンもある

冬に歩いて行ける場所じゃなくて良かった・・・
近所やったら毎晩いきそうや
おデブ一直線。まっしぐら~~ひゃぁ~~~

では今日はこのへんで。またっ   by.chief
2011
03.09

FIDRA★GOODS

Category: 未分類
こんにちは

チーフはGOLFへ出かけているので
今日は真ちゃんです

いいお天気だけど
風が強くて空気が冷たいですね

でもすこしずつ春が近付いている気がします。
花粉とともに・・・

打席係のN氏が、
「今日の花粉は目が痛くなるね~
と目をシパシパさせてマスクを着けて出勤

日によって花粉のキツさの違いはもちろんありますが、
症状が出る箇所が違ったりもするんですかね!?

私は鼻水が止まりません
なぜか咳も急に出たりします
春はいつも鼻がカピカピです

3月ともなると、どこに行っても春の飾り付け
春の新作にとわくわくする景色で
あふれてますよね

しかし、浮かれ気分で一足早く春服を着て遊びに行って
うっかり風邪を引いてしまうという
おしゃれな方にありがちな失敗談を
よく聞きますので
十分お気をつけくださいませ



さて、今日は新ブランドFIDRAから
小物類をご紹介します

まずはシューズケース
RIMG0072.jpg
ナイロンのかさばらないタイプ
一足ずつしきられています。\1680-

RIMG0074.jpg
RIMG0076.jpg
セパレートのしっかりした生地のタイプ\4410-
と、
一見ふつうのバッグのようなタイプ\3990-

RIMG0077.jpg
こちらはボールケース
2個入ります。ポイントは・・・
RIMG0080.jpg
底からポコっと取り出せるようになっているところ
すばらしい\2625-

RIMG0081.jpg
ペットボトルホルダーもシンプルできれい\3150-

RIMG0082.jpg
春夏の必須アイテムアームカバー
男性におすすめ\3150-

RIMG0083.jpg
写真右下がツインマーカー\2100-大小のマーカーが合体した形で使い分けられるようになってます。
左下クリップマーカー\1575-とティーホルダー×マーカー一体型のもの\3990-
スタイリッシュやな~

RIMG0084.jpg
こちらが、チーフいちおしのメンズグローブ
羊皮でしっとりした感触で
最高の着け心地だそうです。
RIMG0086.jpg

カラーはシルバー(ほとんど白)とブラックの2色。
本革なのになんと¥2625-とリーズナブルです

FIDRAはすべてシンプルで作りがきれい
なのにお値段もリーズナブルなところがすばらしいと思います
そして今回ご紹介した小物たちは
どれも男性が身に着けやすいですね

これからも要チェックしていきたいと思いま~す

今日はこばやんとがんばるぞ

ご来店お待ちしております
2011
03.08

ん?暖かいのか・・寒いのか・・

Category: 未分類
どっちやねんっ
ってかんじの天気ですが。
いかがお過ごしでしょうか?皆様。

昨夜久しぶりに練習に来ました。
まだまだ夜は寒いですね
全然練習してないから
右首が いた~いっ
右の足の甲が いた~いっ
ついでに・・・
右に ぺちっ・・・
(この後、席を離れて接客してる間に・・・↓この有様です。
  以降の文章は橋本プロのいたずら書き。どない~むかつく

好きなだけ
ペチペチ行っときなはれ。
練習も無意味な練習するからや。
練習は、イメージが大事やねん。
ちみのは、単に打ってるだけ。
そう、トレーニング!!
腰まわしトレーニング。
フラフープでもまわしときぃ~♪

物事には原因と結果があるねんで
原因は、脳ミソにアリやね。
脳検診でも行っとく?
ちなみに私、左脳派~♪
理論きらいぃー!
そう、ちみと一緒♪

なぁ、そうやんな。
考えて練習すんの面倒やんな!
ゴルフは運やで!!
結局、そこやっ

以上。橋本プロのいたずらでした

なんか、ニヤニヤしてカウンターに
座ってると思ったら・・
消さんとそのままUPしたった

ほんで。何書くか忘れた私。
あ~~ぁあ・・・

気を取り直して。
明日は出張・・の予定が。
明後日に変更になった
そのとたん、ゴルフの予定が…決まってしまった
やばい~ぺちっって音が耳から離れんのにっ

初めての阿騎野ゴルフクラブ。
楽しみスコアはさておき。
初めてのゴルフ場はUKIUKIする
前から行ってみたいと思ってた。

そんなに暖かくはなさそうだが。
雨で、風でなければいい。
久しぶりのGOLFだな~
みんな、あたしがいてないとGOLF?
って思ってるだろうけど
そんなに、いってないよー。ほんまだよー。

今日はPATAPATAとゴルフの予定が決まった
ほんまに、まじに練習せなあかん
あせってきた
久しぶりの
六甲国際東コース(サントリーレディース6月9日からですね)
武庫の台。私市(社内コンペ)
がんばりま~~~す
春が・・・追いかけてきたーーーー   by.chief


2011
03.06

ハンディキャップ取得♡

Category: 未分類
昨日の夜、家に帰ったら封書が届いてた
先週、提出した申請書が・・・証明書となって戻ってきた

内緒
恥じないように今後頑張ります。・・・が、
きっとこれが最高のハンディとなるでしょう

これをコピーして・・・写真と一緒に連盟に出して
JGA国際ハンディキャップ証明書を発行してもらいます
英文の6ヶ月間有功の写真付きカードタイプになるそうです
国内では無効の証明書らしい・・・意味解らん
それを持って海外での有名ゴルフクラブでラウンドさせて
頂けるようです

それを見せて、ハンディがそぐわなければ・・・
断られる(笑)でしょう

さて、今日夜から明日の朝の雨は大したこと無さそうですが・・・
どうでしょうね~
久しぶりの法隆寺、予定してますが悩み中です
明後日からまた、暖かくなるようですよ

では、今日も新作案内です

ビバハート
インナーの袖付きポロシャツ
中央のはそれぞれ違うレースをパッチワーク風にしてて
とってもかわいいです
ブログ 228
そう・・・気付いたかもしれませんが
少しこの春モデルからビバハートがおとなしめ?
柔らかい色使いに変わりました
黒やグレーも増えてシックな中にかわいらしさも出しています
ブログ 229

フィドラ
ゴルフジャケット
綿50%化繊50%で柔らかくしわにならない
便利な正統派ジャケットです。春秋に1枚車に積んでおくと便利ですよね
ブログ 231
ブログ 230

ルコック 
ナチュラル感たっぷりのコットン100%
この春デビューの「Bits」というラインです
サイズは1~5まで。ユニセックスで
どのサイズも合えば男女共にOK普段着にも、使えてお得
ブログ 232
後ろ姿の黄色の刺繍もいいかんじです
ブログ 233

ロサーセン
スタンドキャディバックとボストンバックのお揃い
ブログ 234
光沢感もきれいでシンプル、スポーティー
さらっともってかこいいと思います
軽くてお勧め

では・・・最後に。
SALEのゴルフシューズ
ブログ 235
限定4足。早いもの勝ち OAKLY 


白 25cm ・ 26cm ・ 27cm 各1足づつ  赤 27.5cm 1足
定価14700円 → 現在30%OFFで12900円のところ
……………40%OFF 8820円 
必ず、「ブログ見た~~~~」とSTAFFまでお申し付け下さいませ。ぷりっ
・・・でないと、30%OFFのままです。

OAKLYのゴルフシューズはスポーツタイプにしてはめずらしく
防水がシッカリきいてて、お勧めです
高さもしっかりあるので寒い時、雨の時は重宝します
是非お試しください
売り切れ次第終了です。あしからず。

ちゅうことで。皆様さようなら。もうちょっと昼から日曜日、がんばって。
帰りま~~す。あ、まだ昼すぎたとこやった。
ご飯も食べてなかった

今日の夜、繁盛亭に鶴瓶が落語しにくるっ
・・・けど売り切れ完売、立ち見席もなし。
橋本プロがせっかく歩いて買いに行ってくれたのに。
あきらめました。はぁ~~あ。腹から笑いたかった夜です
あきらめておとなしくふて寝でもします  by.chief
2011
03.05

ノベルティプレゼント☆

Category: 未分類
おっはようございます~
いい天気ですねーまだ空気は冷たいけど
暖かくなるって言ってました

さて。新作が結構揃ってきたので
ノベルティプレゼントです
新作お求めのお客様いずれか1点差し上げます
ブログ 227

ビバハートタオルキーパーピンク&ブルー
けっこう便利です
渦巻いたゴムの中央にタオルを突っ込むかんじ。
ちっちゃいハンドタオルならカートポーチにひっかけて。
スポーツタオルなら、キャディバックにひっかけて使って下さい

セントクリストファーシリコンボールケース
1個仕様なので・・・それ以上いる方は・・・ご遠慮ください

いまはなき、タッキーニのカウンター。
これ。使ったことないからしらんけど
すぐつぶれるらしい。とんでいってしまったり。
簡単な作りやしかな。笑
消耗品のかたはどうぞ

なくなり次第終了致します~

さぁ今日も新作案内です

FIDRAトラベルケースキャスター付き
ブログ 220
ウレタンもしっかり入ってて大事なキャディバックが
安全に飛行機に乗せられることでしょう
しかし・・・駐車場からエアーカウンターまで
ごろごろひきずるのは・・
どうも大きすぎて「棺桶」持ち歩いてるような気がして
仕方がない私です

だって私が一人すっぽり入ってしまうんですよ~
使わない時には寝袋として使ったら二役ですね

念願お待ちかね
ドラゴンのレディスキャディバックも入荷
今回はパールトーンです
ブログ 218
ブログ 219

メンズのポロシャツ一押し
FIDRAバックプリントがかっこいい
ブログ 221

キャロウエイのドットポロシャツ
メンズがさりげなく着るのがいい
ブログ 222

ムジークのパターグリップ
ゼブラに・・・
ブログ 223
スター・・・
ブログ 224
まだまだ色々入荷します
サイズもまだ不揃いですが。スタンダードからミッドサイズまで予定してます

お求め後は、ダンロップにてお申し付け下さい
工賃は1本500円です。

便利GOODS
ドラゴンボールクリーナー
ブログ 225
セルフスタイルが多い方は、便利かも?
タオルはパンツの後ろに下げないように・・・
マナー違反ですぞよ・・・
これならパンツのループにつけておけるし。
使わないときはキャディバックに下げて見せて!ください
左端のデザインは黒と白もあったんですが・・・
すぐ売れちゃいました。あたしも狙ってたのに~
・・・ということで追加注文してますので

こちらも、便利GOODS
FIDRAのキャディバックハンドルカバー
素材はフリースです
ブログ 226
これで白と黒があれば完璧だったんですが・・・ありません
なぜか、紺、赤、茶3色です(笑)
キャディバックの手持ちの部分ってよく汚れるし。
たまにぺランぺランの薄い持ち手だったりしたら
これは使えると思いますよ。ありそうでなかった?商品です。

さて。今日はこのへんで。そろそろ・・・

あ、そうそう。おとつい天満宮手前にある繁盛亭にいきました。
笑福亭鶴志さんのコンペに何度か参加してて
いつだったか私の後ろの組でラウンドしてて
終わった後の打ち上げで、特別賞を鶴志さんに頂いたことがあります

理由?すごい綺麗なスイングに見合わないスコアと
バンカーになったら人が変わるおもろいゴルファー
・・・ということでした。
そのころバンカーがすごく苦手で力で出してました
それにコースが確か箕面。二度と行きたくないコースでした(笑)
ブラインドばっかりでOBしまくりでした
でも、何回目かに参加したときはちゃんと、優勝しましたよ~~~

そんなで、一人舞台がないかな・・・と思って案内を見に行きました
あった~3月21日月祝 久しぶりに落語でも聞きに行こうと思います
声と勢いがいい笑顔がなんともいえん素敵な落語家さんです

繁盛亭の前にあるだるま食堂(べたな名前)もいいですよ。
おでんとワンカップ日本酒
取り皿は懐かしいアルミ?のような給食で使っってたようなお皿。
そして最後に讃岐の生醤油うどん(かなりのポイント高い!)

・・・・ということで今日も1日頑張りまっす
皆様も週末お楽しみください  by.chief



2011
03.04

Munsingwear

Category: 未分類
今日は展示会にいってきました
マンシングはデサント
ルコックもクレージュも一緒です

SKIをやってた頃、デサントのマークの入った
ジャージで白馬街をうろつくことが
競技者っぽくてかっこいい
・・・と思ってた世代です

環状線桃谷駅を降りたらすぐのとこに
本社ビルがあります
今は建替え中で仮本社が御堂筋沿いの平野町に
あってそこへ出かけました。

本町らへんて桜宮からだと電車が不便で
駅の中をずっとモグラのように歩かないといけなかったり
するのでいつもは自転車ぶっとばしていきます
いっつもメーカーさん達には笑われてます
市内は全部自転車ですかー?って。
変ですか?普通ですよね?

自転車ほど便利な乗り物はないと思うんですよね。
人力だし。体にいいし。どこにでも置けるし。
大阪帰ってきて7年目。
そろそろかっこいい自転車でも探そうかと考えていますが
今度は盗まれるのが心配になりそうで
なかなかふみきれません。

それから冬は一切乗りません。
日本もヨーロッパみたいに自転車エコになったら
もうちょっと自転車が安全に快適に走れるように
なるのにな~。

今のままだと歩行者も自転車も車もそれぞれが
危険な気が致します

さて。本題に戻ります

2011秋冬のマンシングウエアーは・・・
ちょっとだけかっこいいラインが新しくレディスで、
でていましたので4セットほど仕入れてみました。

マンシングは素材も機能性も良く
それなりにデザインもいいのですが。
ちょっと不人気です。
なぜかってイメージがやっぱり昔のままひきずってるんですよね。
脱出してほしいなぁって。いつも思います
決して悪くはないのに。もったいない
と、思うわけです。

ブランドの若返りにぺんぎんというブランドも増えています
若い子にうけそうな、カジュアル感の強いものです
これもちょっと入れてみましたのでお楽しみに

さて、寒いので今日は自転車ではなかったので帰りは
御堂筋から、堺筋に出て、北浜から京阪電車に乗って
帰ってきました。
相変わらず風が冷たいですね。
昨日はちらほらと雪が舞いましたね。午前中。
西名阪では夕方、吹雪いてたそうですよ。ひえ~

あ、そうそう只今西名阪工事規制中
ラウンドに向かわれる際はご注意下さいませ。

ではまた明日。ごきげんよう   by,chief
2011
03.03

寒っむ~~いっ

Category: 未分類
もうやだー
3月。の声を聞けばなんとなく厚手のダウンを着るのは
少々気が引ける。
しかしこの寒の戻りは、身体にきつく
風邪をひいてる人をよく見かける。
だってほんとに寒いんだもん。
でも、厚着できないんだもん。

さすがに1月や2月の寒さほどではないんだが、
ちょっと暖かくなってきてからの寒さは身体にこたえる。

私は老人か

そして・・・また暖かさが戻り・・・菜種梅雨を迎える
やっとGOLFやる気になってきたころ、それはやってくる
風景はにわかに春らしさをまきちらかしてるくせに。
これでもかというくらい寒さ暖かさを繰り返し
さんざんいじめた後、気がつけば春爛漫。・・・を迎えてる

毎年同じように繰り返され、さすがに40年も体験してれば
慣れてくるような・・ものの、いっこうに慣れる気配はない。
寒い!暑い!文句たらたら・・・
そろそろ新しい季節の訪れに感謝の気持ちがあってもいいようなもの・・・
今日も反省から1日は始まる。

あーん
カレンダーめくるの忘れてた~
お楽しみのカレンダー。
3月は鳴門・・・金時。
では、なくて鳴門海峡とうずしお。

海を渡る大きな橋って気持ちいいよねー
関空へいく橋もいい
昔、杏里の曲を聴いて(古い?)
「ループ橋抜けたら・・・碧い海が見えた
ってフレーズがすっごく好きで探した。
どこの橋?答えは知らないけど・・・
何年か越しに私が見つけたのは伊豆でした
ぐるぐるのらせん状の橋の上から伊豆の碧い海が広がった
「これやー!!」「あの曲の橋はー」
若いころはしょうもない動機でどこへでも一人とんでく羽が生えてたのに。
・・・と近頃思う。

もとい、鳴門海峡を渡ってエクシブ鳴門に
いったことがある。
ちょうど休み前でどっかいきたいなーと思ってたとこに
「今エクシブ鳴門~いいで~7人やからきたら~?」
の声1つでキャディバックだけ積みこんで
仕事が終わってから 向かった

近いような・・遠いような・・場所。なんもない。
高速代だけがやたら高かったのを覚えてる
でも朝起きたら部屋の下にはゴルフ場。朝梅雨で芝生がキラキラしてた
ゴルフ場の中にホテルがあるっていいよね。

北海道の洞爺湖ウインザーホテルや留寿都リゾート、沖縄は・・カヌチャベイ
ゴルフをして。いっぱいいったのに。
まだまだいきたいとこがある。笑
ニドムもいきたいし。喜瀬もいってみたい。
あんまりトーナメントコースには興味はないが、
リゾートゴルフには興味が湧く。

早くたま~~~にGOLFするだけで満足できるようになりたいなぁ・・・
それも、そこそこでまわってきて贅沢?

さて商品の案内を・・・

ルコック軽量ボストン&カートバック。
メッシュが涼しげ
ブログ 200

さりげなくビバハート。この春はちょっとおとなしめになりました
ブログ 195

昨日用意したフイラ
ブログ 196
爽やかなグリーンアップルカラー

ブログ 197
このクシュクシュパンツお勧め!足のラインが綺麗にでます

ブログ 198
色違いのハイネックシャツですが袖周りが
ぴしっとしてていい

ブログ 199
カラフルなドットが春らしい

・・・とまぁ。こんなかんじですが
まだまだ、着るには早い。ですよね・・・残念ながら。
目の保養に。見に来て・・・着てみて・・・下さい
楽しみにお待ちしております。

いつもの独り言。
長々とおつきあいありがとうございました。

threeさん。文才あるな・・ってゆっていただけた一言で。
毎日頑張ってUPする気に、また、なりました
でも、ほんまおもろいな・・・
って、言われても笑かすつもりあって書いてるわけではありません。
いたって真面目でっせ~
おーきに。感謝         by.chief
         




2011
03.02

寒の戻り?

Category: 未分類
寒~っ春が来たんじゃなかったん
今夜はもっと冷えるそうです
朝、ニュースで言ってはりました。
油断大敵風邪にご注意下さい

昨日はお休みでした
ちょっとだけ仕事しにきたけど。
すぐ帰りました。の気持ちが解らない私です

雨が結構降ってたので仕方なくでトレーニングにいきました
「週に2回は来て下さい」と、毎回言われます
私も・・・
「時間が全部自分のためにあるならば毎日でも来きましょう。」
と、言って帰ります

もっとトレーニングしたーい
運動って、してると
身体がどんどん反応して
運動できる身体になろうと働き始めるんですよね
それが面白い
・・・けど
そんなに時間があるわけじゃない
もっと頑張って時間作っても
結局どっかにしわ寄せがくる。
から、無理はしない。
できるペースで少しでも。改善方向へ・・・
と言い聞かせて、つづけております。

高いトレーニング代ですわ
せめて月10回行けたら・・・安い!と思えるんやけどなぁ。
体力もありあまってるんやけどなぁ。
ふははははぁ~

さて、明日は何の日?
3月3日お雛祭り。女の子の日ですね。
そんな日に産まれた・・・橋本プロ
1日早いですが、忘れたらあかんし
HAPPY BIRTHDAY
さすがのさっちゃん。よくぞこんな日に産まれたね

新しく迎える歳も益々飛躍できるよう・・・
頑張るんだぞ~応援してます~

ん?今さっきお待ちかねの・・・
昨年からブレイク中のFira
入荷してきました

キャディバックかわいい~安いよ~
ブログ 193
ブログ 194
見に来てね~

ウエアはこれから店頭に出す準備にかかりますっ
もう少しお待ちを・・・
では・・・また    by.chief




back-to-top