2011
04.30

GWその1

Category: 未分類
あったか~い
っちゅうか・・・暑いくらいな、今日。
は、月末

よって、棚卸のためSGC SELECTINは19時閉店予定です
ご了承くださいませ。

その代わり・・・
っちゃ~なんですが、
7日までは9時~21時半まで営業を延長します

っよってに、是非お立ち寄りくださいね
急にラウンドが決まった!
…そんな時にはお役に立てる!と思いますよ~

あまりにも天気がいいので
お昼休みにタコ焼き買って、大川沿いに降りました
川からの風が心地よくて
寝てしまいそーでした。今も目が眠たーい

ここも新緑がきれいでしたわ

さて、先日ビバ❤ハートの冬の展示会に行きました
会社を出て、JR桜宮駅まで歩いてる途中
ふと思いだしました
そうこの時期はすっごい!!
綺麗な藤の花が見れるとこがあります

ちょっと路地になってるので
気付かない人が多いかもしれませんが
これは見る価値あり!!の藤棚?です

画像12 002
すごいでしょ???
とあある会社の塀をぐるっと囲むように
すごい!ボリュームの藤の花なんです

昨年発見しました
「すっげー!!」っと感動したのは言うまでもありません。

画像12 001

写真をばしゃばしゃ撮ってたら
かなり警備員の人にじろじろ?にらまれつつ・・
「なんじゃい。」とココロん中でつぶやきながら
知らん顔して写真に収めましたうふ

いいですね~
この季節は。水仙から始まって・・・
菜の花、こぶし、桜、藤、つつじ、しゃくなげ、菖蒲、蓮・・・
次々に開花しながら春が北上していく・・・
緑も深さを増し・・つつ・・・
あぁ幸せ~

でも、いい季節は短い
GOLFの調子がいいのと同じく、いい時は短い
ははは・・・

さて、棚卸の準備でも始めます
また明日~           by.chief


2011
04.29

祇園研修

Category: 未分類
今日はちょっとGOLFとは関係のない
お話に、お付き合いください

先日雨の祇園四条へ行ってまいりました
いえ、正確には雨が止んだ大阪を後にして
雨の祇園四条へたどり着きました
画像11 001


せっかくの京都。
久しぶりにお着物をきて出かけたのに・・
普段しないことをしたもんだから、鴨川の橋のたもとへ上がったら
ざーざー雨。
「あちゃ~」ですわ。

それでも雨にぬれた祇園の石畳は美しく
新緑も生き生き見えました

こんな時、「ああぁ私ってやっぱり日本人」
・・・と思います

春の風物詩、都おどりの始まった祇園は
平日だというのにすごい人で賑わっていました
もう桜はほとんど散っていて
雨上がりの新緑の葉脈が透き通って輝いて見えました
画像11 008
画像11 009

これから始まる・・
グリーンシーズンのGOLFにWAKUWAKUしたのはゆうまでもありません。
ただ・・伸びたラフを考えるとぞっとしますが
それはそれで考えずにいることに、今日はしましょう

今日はタイトル通り、祇園研修?です
「休みには外に出て、好奇心や感性を磨きましょう」
社長の今年の訓示でもありました通り。
今日は、その?実行の日でした

祇園甲部歌舞練場にて舞妓さんや芸鼓さんが
舞や三味、小唄などを披露する年1回の期間です
とても華やかで素敵な舞台でした
始まる前にはお茶も頂きました
画像11 014
私は頂いてるお茶やお菓子より
芸鼓さんの点ててるそばにある水指の美しさに眼見状態で
もっと近くで見たい!!と目が丸々してたはずです

芸事を見ると訓練やなと。思います。
日々積み重ね、練習あるのみ。
いつか身となり・・・結果に・・・はて。ほんまかいな。
「練習。しよ。」と反省したのは言うまでもありません。

それから・・少し歩いて街並みを堪能し
画像11 021
画像11 024
風情も感じ・・・
画像11 028
本日の夕食会場へ・・
画像11 029
若女将さんが素敵な方でしたお話も上手で。
スチュワーデスだったそうです。
「せっかく飛んで行ったのに、帰ってきた」とおっしゃってました

お部屋で感動したのが、障子!!素敵~~~
画像11 030
こうゆうのを見るのはほんとに感性が磨かれる?気が致します

後ろ姿だけでごめんなさい
画像11 047
夕食をご一緒頂いた舞妓さん「まめ春」さんとってもかわいい舞妓さんでしたが
お話はしっとりとおちついて「さすが~!!」と思いました。
なかなかご一緒するのは難しいらしい人気の舞妓さんだそうです。
でしょうね~。

でも!ラウンドも2回経験あり・・・だ、そうです。
「すごっ!」

さて、こんなわけで祇園研修は、終えました。
たぶん・・・15年ぶり?くらいの都おどりでした
毎年季節になるといきたいな・・いきたいな・・と、思いつつ。
自由席だと2000円で見れるのに。
なかなか。行けるタイミングがなかったり。で。
宝塚も。OSKも。劇団四季も。それはそれなりに。いいけど。
やっぱり。こっちがいい。と、思いました。
「日本人のリズム?本能が?揺さぶられる?」
そないおおげさなもんではないやろけど。
久々ちょっと震えました

さて、今日からGWゴールデンウィークですね~始まっちゃいました~
明日で4月も終わり早い~早すぎる~

皆様いい休日をお過ごしくださいね
最近天候が不安定で寒かったり雨降ったりと
大変
風邪引かないように・・                by.chief




2011
04.26

雷・・・★

Category: 未分類
昨日の朝すごい雷、風、雨でしたね。
私、寝ぼけて?たんかと思いました笑

お休みで天気も良く朝早くからバタバタして
ソファーで寝ちゃっててすごい音でびっくりして目覚めたら
外は真っ暗で何度か大きな音きいて・・・
また、寝ちゃって

次起きたらまた晴れてた
あれ?夢やった?あの音・・・
そんなかんじで。
昼すぎて練習場へきて支配人に聞いたら・・
「すごかったでー」って言うから
ちょっと安心した。寝ぼけてなかった。私。

それから・・・
祇園研修?にでかけました。
・・・・が、その話はまた、こんど~

今日はひきつづき新作ウエアと小物類の
ご案内をしたい!!と思います

ビバ❤ハートの新作はちょっとシックになって。
ウエスタンも加わりました
けっこうチーフもお気に入り
画像9 009
画像9 010
裾や袖がいいでしょ~
コテコテにせずフエミニンなスカートと合わせて
アンバランスで着てほしい
画像9 011
画像9 012
プリント柄が大胆でナイス
ヒールクリークのショートブーツ型のGシューズと合わせたら
かわいいなぁ

あ、こばやん出勤してきた
「間違えた~もうゴールデンウイーク気分で1時間早く出勤してもうた~
・・・と。いうことです。
くくく・・・こばやんらしい。
やる気マンマンやなっ   えらいっ!!
ほんで1時間も朝練してたんやって。
うまくなるわ~感心感心。
あれ?ボードで痛めた肩、大丈夫なん?医者に止められてなかったっけ?GOLF・・

あ、今日って関西アマ、予選・・?
確か・・・
出場の方々FIGHT  です!!
ちょっと肌寒いですね~風吹かなければいいけど。
サンロイヤルGCでしたっけ?
いいゴルフ場ですね。ちょっと遠いけど。

あ、また話それてきた。
もとい。
画像10 007
今シーズンのドラゴンのブルーがきれいです
爽やか~いやいや私がブルーフェチだからではありません
ほんとに、綺麗なのよ!!

画像10 005
ドラゴンカートポーチ
ナイロン生地で軽くて使いやすい
持ち手も変えれるようになってて。便利。
上で留めるか、サイドで留めるか。お好きにどーぞ。
小物入れにしてキャディバックにいれておくのもいいと思います
お弁当入れにもできます。え?あかん?

画像10 006
ドラゴンクーラーボックス
サイズが丁度いい上のカートポーチと同じ生地です
ちなみにチーフは両方黒でGETしちゃいましたお先に~
なくなっても知らないよ~
チーフのお勧めアイテムです~~~

さて。ビバ❤ハートのトートバックとカートポーチ
アウトドア用品で良くつかわれるしっかりした強い生地です
発色もきれいトートはかなり大型でばんばん放り込めます
画像10 009
カートポーチは浅目で使いやすそうです
持ち手が長いのもいい。
よく考えられてます。ん~昔の黄色いテント。わかる?の生地感です
丈夫ですよ。
画像10 010

画像10 008
スコアカードホルダー。
これなかなか。かわいい。白。狙ってる。私。笑
海外いくとホルダーってあんましないでしょ?
1個キャディバックに入れとくと。便利なんだよね~
それに、国内のでも鍵がぶら下がっててポケットからそれだけでてくるの・・
いらっってすんねん
なかなか綺麗な仕上がりになってます

画像10 011
フィドラのキャディバック!
一番左の白、スタンドかっこいい
スポーティーですかっとしてますよ。
その隣のサイズは女性に、おすすめ。
13本も入れないし・・軽いほうが・・・という方にはもってこいです。
ショートコースにいくにも便利。
デザインも洒落てるし

・・・とまぁ。
こんなかんじ。いかがでしたか?
まだまだご案内したい商品が山盛りですが、今日はこのへんで。
昼からチーフは又、三ノ宮に出張です

気合入れて、冬物の最終仕入れしてきます
しんちゃんも連れていきます
だって・・・かわいいもの。若い子が欲しがるもの。
私にはわかんないんだもん・・
一人ではかなり勇気がいります
この冬なにが受けるか。なんてわかりっこないよ~~笑
「感」に頼るしかない!
でもけっこう仕入れとかってこれ・・・○○さんに似合いそうやよね・・
なんて話しながらしてます
「こんなん!!入れて!」って早めに言ってね
ご希望に少しでも添えるよう努力したいと思います

店はこばやんが見ててくれてますので~よろしく~
では、ごきげんよう~
今日も1日がんばりましょう

          by.chief
(今日は朝からお腹が空いてて、おうどん作って食べてもーたぶひー)
2011
04.24

遼くんファン

Category: 未分類
今なら・・・ボールについてくるっ!!
画像9 001
・・・らしい。
何処でも練習。
使わないときはキャディバックにつけておいてね
お求めは・・・ダンロップゴルフセレクト桜宮店にて。
どーぞ。

昨日雨の中、帰りそびれたSMさん。
パターグリップ変えた~
見て見てって言うから・・・

きゃぁあーーー!!
素敵
画像9 005
エリートグリップの白に刻印。
「がんばろう日本」
あたしも・・・・欲しい~~~
イオミックの白に変えたとこやのに・・
ふぇえ~~~ん
めちゃいい~~~
「がんばりたい私も」でへ

さて、ゴールデンウイークもいつしかまじかに迫ってまいりましたが
皆様ご予定はお決まりですか?
私は・・・暦通り、土日祝日は働き・・・ます
間の平日はお休みいただきますが。

そろそろ・・・太平洋の魚たちもわさわさと活動を始める時。
にもでたいな~。
シーカヤックでキス釣りして釣りたてのキスで生茶漬け・・
に天ぷら。
そんな季節やな~と。思いつつ。
海に想いをよせつつ・・・働くことにします

世間のGWはいったいどんなでしょう?
道路事情は???そのへん。かなりうとい私です。
海は交通渋滞ないし・・
でもこのGWが過ぎたらまた、夏までいっきですね

夏物が少しづつ・・入荷してきてます
GW前なので早めに仕入れましたので是非見に来て下さいね!!
モリモリなのでまた店内も模様替えして
見やすいように配置しました

あいかわらず・・・ワンピースが大人気です
今からなら・・インナーきてレギンス、ニーハイで。
少しかわいすぎて抵抗あり?の人には細身のパンツとセットアップしたら
カッコよく着れますよ。
ワンピースコーナーを設けました!
店内奥の壁面です
セットアップするレギンスなど良かったらお尋ねくださいね

ビバ❤ハート。リゾートっぽくて生地も吸水速乾。軽い~~
画像9 007
画像9 018
他に色違いもあります。バイザーもお揃いで。

画像9 013
ちょっとシックなワンピース。
セパレートになったタイプもあります

なんか。ちょっとスポーティーになったNUNI。
同色のニーハイで元気に着こなしてほしい
画像9 014
画像9 015
個人的にはノースリーブのワンピがかわいいと思う。
軽いメッシュのパーカー羽織って。どない?
画像9 016
画像9 017

・・・と。まぁこんな感じです
他にドラゴンのポロシャツやロサーセン、ヒールクリークなども
入荷してきましたよ~練習の合間に是非お立ち寄り下さい
おまちしてまっす

では皆様いい日曜日を~いい天気だし~
只今かなり打席まちでてます~すいませ~~~んっ

                 by.chief
2011
04.23

パブリックアマチュアゴルフ選手権

Category: 未分類
・・・2011年4月21日(木)初めての競技に出ました
望んで出たわけではありません
40歳の記念にしたかった訳でもありません
でも・・いつかでてみたいな。
と、思ったことはあります

まぁ。もともと体育会系ですし
身体動かしたら1番じゃなきゃ意味がない!
みたいなノリですから。

・・・が、優柔不断でずーたいの割にはノミの心臓の私
なのできっとGOLFも不完全燃焼で
終えていくのだろうとぼんやり思ってました

どうも、何をやってもいつも
燃え尽きれない私です
けっこう熱くなるんですが
ぎりぎりで「もうええ。」と諦めるのがパターンです

苦手なことをしようと決めた1つがGOLFでした
今でも向いてないと思ってます
ただ、個人PLAYだということは好きなとこです
自分と戦うのは、かなり好きかもしれません。

おおざっぱで熱しやすくて冷めやすい
短気で諦めも早い・・・
と言えば、GOLF向きではないと思いません?
まぁ。それがちょっとでもなおればいいかと
向いてないと思われるGOLFを始めた訳です。

ただ、この恵まれた?身体のせいで
上手く見えるらしく、負けず嫌いなとこもあって
期待?に・・できれば答えたくなる?性分。

あほほど練習した時期もありました

この4年くらいはほんまに休み全部。
給料全部。
ゴルフ代に消えました。
そろそろ止めてもいいかと・・・
締めくくり?に競技やって打ちのめされて
止めるのも悪くはないか。・・・と。
腹をくくって出場しました。

いや、出場させられ?ました。
実は・・・私はエントリーしてません。
「申しこんどいたから」の一言ではじまりました

でも結局練習もせず
何も考えずただ参加した
のが、よかったのかもしれません
たいした緊張感もなく
足が笑うこともなく
手が震えてTeeにボールがのらないこともなく
ふつーにラウンドして終えました

一緒に回る人たちに挨拶で
「緊張して足がもつれてフェアウエイで転んでても
無視して通り過ぎて下さい」
030.jpg
・・・と言ったら笑われちゃいました
真面目に言ったんですが。ねぇ

さて、素振り
026.jpg
いっつも中西PROに言われる
「しょうちゃん素振りからぶんぶん振り過ぎ!」・・・ははは。

INからスタート
このホールいつも左へひっかけるねん
左浅いからちょっと右目狙ったら右行きすぎー
どてに乗り上げてもーたー
やばい・・・
案の定つま先上がりセカンド振ったら左へおもっきしひっかけ
OB向かってまっしぐら・・・
・・・とおもいきや、特Tee看板に直接命中
「か~~~んっ!」って音でグリーン手前花道へ
あれ?私って今日はついてる感じ~~?
ラッキー

・・・とはじまりました。
しかしボギーペースから脱出できずに6ホール。
パターがぎりぎりで入らず
タッチは悪くないのになー
毎回、PAR逃がしのボギーでようやくPAR、
ショートでバーディ
「よしよし!!!」
最終~

右ドッグレッグのロング
上手く当たれば突き抜けてしまうぎりぎりライン
少し右狙うと右にフエアウェイバンカー
狭い~狙う場所が~~~嫌い~~このホール・・・
最後にプレッシャー・・
お腹空いてるのにぃ~~

でも!ドライバー成功!
セカンドこれまた狭い~~やだ~~~
しかし距離もあるし。
スプーンもって振り回したら。
気合入り過ぎて身体先行し過ぎ
腕遅れすぎ
おもっきり90度にボールが・・・OB
お腹すいてんのに「ふぁああああーーーっ!」
酸素が減り過ぎて頭がくらくらした

こんな球、最近出たことないのに。
普通にしてるつもりでもやっぱいつもとは違うんかいな。
結果43(やべ~)

後半にかけるべし。
お腹すいたけどお昼たべたら集中力切れそうやし
コンビニのおにぎり1個食べてパター練習。
(私ってまじめじゃない?)
031.jpg
032.jpg
悪くないのに。なんではいんないのぉお・・
やっぱりパターの1打は大きいなぁ。

さて、後半スタート
またもやボギー。
2ホール目ドライバーぺらぁ~~右やべっ
距離残ってもうた~
スプーンじゃないとパーオンできへん
・・・けど真中に・・大木が・・
えええいっ
いっちゃえっ!うっほ~大木クリア。
グリーンに乗りかけた・・けど
戻ってきた・・残念。
残り20ヤードアプローチ
10ヤード前、ピンの線上に青杭あり
「あれ?やばいあたしのアプローチの高さでは、あたりそう・・・」
「でもまさかな・・・」
「青杭って抜いて良かった?っけ?解らん」
くくく・・・命中
青杭にあたってグリーンへころころころ・・・・
IN!!ナイスバーディー
やっぱり今日のあたし。ついてる!!

それとな~く後半は過ぎて
残り2ホール。
やっぱり落とし穴はあるんです
このまま無難に終えれるはずがない。
私のGOLF
ごっつい打ち上げ
ドライバーぶち~っ!大成功
残り90ヤード3回アプローチしてもグリーンにとどかない
げっげげげげーーーーー!
やってもうた~トリや~~~終わったぁ~
「神様~ごめんなさ~いい」なぜか謝ってた私。誰に?笑
最終は気合でPAR44終了ち~~~んっ
って音が聞こえた

疲れた~~。終わった~~~。
もうGOLF止めてもいい~~~。
ご馳走様~~~。
そんな気分でした

結果・・・知りたい?
033.jpg
87予選通過
5月13日関西決勝青野運動公苑アオノゴルフコース
どこぞ?それ?

左の親指付け根痛い
左右のお尻の下から腰まで痛い
目が・・・しんどい
もうくたくたや~

いつも痛くなる右の首
右の足首から甲はなんともない。
いつもと違うGOLFしてたんかな~

あたし。まだ、GOLFつづけるみたい。    by.chief長過ぎる独り言
2011
04.20

第12回オープンコンペ

Category: 未分類
昨日は桜宮ゴルフクラブオープンコンペでした
画像8 002
NORさん泣いたラウンド?から
毎日毎日ほんま良く頑張って練習してる。感心。上手くなるで!!
頑張って


会場は・・・
北六甲カントリー倶楽部、東コース
何回行っても難しいなぁ・・・
なかなかスコアでえへん
西コースも東コースも好きやけど。
やる気が湧くコースには間違いない。
こういうコースでやっぱりいいスコアで上がれるようになりたい。
・・・といつも思う。

それにしても風の強い日でした
小雨が降ったり。止んだり。
繰り返しながら晴れ間もあり。
スコアだけでなく天気も忙しそうでした

画像8 003
TEちゃん上手くなってたな~~びっくり
初参加、MAちゃん、HAS君ありがとう
一緒にラウンドしてくれて・・・勝ってしまってごめんなさい
はは・・


今回のオープンコンペは組数を減らして
6年ぶりにパーティーもしました
画像8 010

SGCSELECTIONの内装,什器を作っていただいた
K社長・・めずらしく「ゴルフやめようかな・・」と
呟いてましたが、「何言ってんの!GOLF以外する事ないでしょ?」笑


OKAさん、私とスクラッチは駄目でしょ?まだ早い
もうちょっと,精進しますから・・お待ちください

TAKAさん、お風呂で泣きな!!
どこにおんねん!と思ったら広いお風呂の隅で浸かって頭抱えて
「もういやや~~~」と半べそかいてはりました
北六甲は難しいねん。ほんまやでー。なかなかスコアだされへんねん。
初心者やのにフルバックでオリムピックでラウンドするガッツのあるあなたなら!
大丈夫まだまだ自分の中のGOLFの引き出しが少ないだけさ~

また、いこな~真夏のオリムピックフルバックワン半
ダイエットコース

画像8 012
マックスヒルズSAさん。お身体お大事に。
えらい叩いてはりましたが、どうしましたん?
BARIBARIの体育会系ゴルフ部のあなたでも・・・安心しました。
人間で。


・・・とまぁこんな感じで無事終えました
皆様お疲れ様でした。1日お付き合いいただきありがとうございました。

お楽しみ頂けてたら・・・幸いです
ご参加の皆様ありがとうございました


私のフイニッシュにて終了させていただきます
チ~~~ン
画像8 005
いやいや。このドラゴンのポロシャツいいと思わへん?
フイニッシュとったら左わき腹にドラゴン・・・
初めて知った。この写真で。BY、CHI撮影。さすが!!一眼レフ愛好者。
撮り方上手い!スイングださい!のにかっこよく見える

と、いうことで私は明日のパブ選、頑張ってきます
スコアはいいねん。参加することに意義があるから。
問題はルールやねん。たはは・・・
明後日、撃沈してたら見て見ぬふりしてね
ばいば~~~い

あ、いやいや今日も1日がんばろー    by.chief
2011
04.18

FIDRAレディース新作♪

Category: 未分類
こんにちは

今日は朝から曇り空ですが
気温は高くて暖かいですね
午後からは下り坂で雷雨の予報も出ていますが・・・

明日は桜宮GCオープンコンペ
少し寒くなるようですが
どうか天気が回復しますように

さてさて、今春新入荷して以来ご好評いただいています
FIDRA(フィドラ)

レディースの新作が入荷したので
ご紹介したいと思います

まずは雑誌にも掲載されていて話題だった
ツーピース
昨日のチーフブログで私が着てる写真が載ってましたが
画像7 002
画像7 001
淡い細ボーダーラインがかわいい
生地がやわらかくて着心地もGood
バルーンスカートにはボーダーのヒップハングインナー付きで
これまたFIT感がGood
ベリーカラーが私の今季の制服に決定致しました
超~おすすめですよ

次はこちら
画像7 005
画像7 004
画像7 003
何とも言えないサラサラ生地のブルゾン
メリハリカラーでかっこよく引き締まる感じで
薄くて軽いので脱着しやすい羽織り物としてどうぞ

画像7 010
画像7 009
画像7 011
ブルゾンと同じ生地の7分丈パンツ
腰回りの部分だけ裏地付きなので、白をはいても
薄いのに透けませんよ

同じく7分丈
画像7 006
画像7 007
画像7 008
さわやかチェックでコーディネートのアクセントに

同じ生地のスカート
画像7 013
画像7 001
ミニ丈(インナーパンツ付き)で
ななめチェック柄になってます。
ニーハイと合わせてね
ジャケットと合わせると・・AKBぽい

ウェアも小物も大好評のFIDRAぜひお試しください

今日はお昼前にC.H様が大きな袋を持って
来られました。
「お店に飾って」と。
素敵なフラワーケーキを頂きました
かわいい
ほんとにケーキみたいにお皿に乗ってるんですよ~
お店が華やかになりました

画像7 003
いつもありがとうございます
大事に飾らせていただきます

さぁ、今日はこばやんと頑張りまーす
2011
04.17

日曜日・・・

Category: 未分類
・・・も、そろそろ終盤戦です

さっき不動悠里プロが西陣優勝しました
おめでとーーございます
東建では遼君今頑張ってるけど・・・
昨日は良かったのに、今日は悪そう。落としてる

私はひたすら。仕事しながら、横目にチラ見をつづけ
ウエア観察。誰がどんなウエア来てどんな組合せできてるか。
うちにおいてる商品着てる人いるか。
気になりますははは・・・

曇ってきましたねー
明日は雨かな。
19日火曜日は桜宮ゴルフクラブのオープンコンペの開催日
北六甲、東コースです
楽しみ~
雨が残らないように祈るばかりです
参加者の皆様、がんばりましょーーー

かわいい親子発見
思わず写真を後ろからパチリ
お見せして・・・ブログにのしてもいいですか~?
って尋ねたら。
あれ、S・K氏親子カメラマンの写真撮ってしまった私・・
SK氏はゴルフ場の写真やMIZUNOのクラブの写真を撮ってるそうです
画像7
Jrがまたかわいい~~
スカルのトレーナーがよくお似合いでした
しぐさが大人っぽくてね。
そういや随分前にモデルもちょっとやってるっていってたけ。
だから動きがきれいなのかな?

子供が苦手な私でも・・ついつい目がいって
ちょっかいかけたくなるのです

・・・とと。
今日からうちの真ちゃん、新作春物で気合入ってます
どう?
画像7 001
今シーズンから導入のフイドラの2ピース。
ワンピースもBAKA売れすでに完売してしまいましたが
この2ピースもかわいい~~~
下のスカートがバルーンスカートになってます
色は3色。いかがですか?

白のインナーに白の7分丈レギンスがお勧めですな。

さて、雨が降る前にお家  へ帰ろう
今日も家政婦の仕事が待っている
それからそのあとさっちゃん(橋本プロ)の相手もしないと
「今日の晩御飯なにぃ?」って・・
私はあなたの母では、ありませんってば
何度言っても解らないみたい。・・・なので諦めてます。が。

皆様ごきげんよう。
明日は久しぶりに何もしない(予定)お休み頂きます

                     by.chief
2011
04.16

elite grips ★

Category: 未分類
只今、キャンペーン中です
画像7 002

そろそろ・・・・
グリップ交換お考えの方
この機会に是非お試し下さい
1本1500円工賃込だそうですよ~~~
16日、17日のみのご奉仕ですっ
画像7 003


オプションでグリップエンドを
変えることもできます
お洒落ゴルファーさんにはお勧めします

さて・・・練習場へ向かう道のりのこぶしの花がいつのまにか散り
新緑に入れかわってるのに・・・
びっくり
たぶん一晩くらいで入れ替わったはず。
毎日観察してたのに。
夜の間ににょきにょき葉っぱが生えてきた?
すごい成長です
夜もあんまり寒くなくなりましたね・・・
すっかり春です

こばやんに聞いたら大川沿いの屋台は19時まで!!
造幣局の通り抜けは17時まで!!
だ、そうです。

昨日はアルチビオの秋冬の展示会に行った帰り
やっちゃん(最近は出勤がすくなくなったけど・・・
陰でお店を支えてくれてますよ~。フアンも多いしねー
と大川沿いを自転車で花見しながら帰ってきました
・・・が、通り抜け付近から急に人が多くなって限界
道路へ上がってぽつぽつ降り出した雨に追われるように帰ってきました
桜よ、まだ散らないで~

・・・ということで
皆様、いい週末をお過ごしください

            by.chief




2011
04.15

練習ラウンドその2

Category: 未分類
ひゃ~あ暖かいなぁ~
昨日は武庫の台ゴルフコースへ2回目の練習ラウンドに行ってきました
画像6 013

もう・・・来週が本チャンです。

やばいっあせってきた
行動はともなってないけど・・・

きついつま先上がりの傾斜で狭くて
ピンまで残り100Yくらい。
ドライバーが左へまいて、カート道左がフエンスになって
ボールがへばりついてました。
52度を短く持ってピンを狙ったら・・
あらららら・・・ん
また左のフエンスに20Y・・・
もいっちょ52度、またもや20Y先の左のフエンス

そうなんよ。
52度でつま先急上がり。左にいくにきまってんじゃん

「しょうちゃん、7Iで短くもって払い打ち!!
   52度なんか持ったら左にいくにきまってるやん!!
  つま先上がりなんやから!!」

さっちゃん(橋本プロ)が、初めて教えてくれた~~~~

何十回と一緒にラウンドしてきて
何百回と一緒に練習してきて
初めて教えてもろた~~~
画像6 002
いいな。このフイニッシュに、憧れてるのかも。
しれない。本人には言わないけど

すぐ出来た
グリーンに乗ってった

なんや~知らんかったわぁ。
そんなの私の脳のGOLF辞書になかったわぁ~。

ドライバー打って斜面に止まっても
距離があったからFWで払い打ち。けっこう得意。
それは距離があって大きな番手だったからミスがなかったのね。

色々クラブ変えたりシャフト変えたりして
初めてのシーズンインを迎えた
飛距離が伸びてる。
加えて、競技Teeは普段より前だから
残りで持つ番手が小さい。
よって、こんな解らない状況が・・起きる。
ひゃぁ~あ

今日は前半47いつもの通りばたばたやってしまった
後半、グリーンに向かって狭くなってるロングで右ドックレック。
ドライバー成功。
落としたいとこにいった。
セカンド普通ならスプーンで乗るか乗らないかぎりぎりのとこ。
最近スプーンも調子がいい。
アドレナリンですぎ??だふり
ちょろ。
3打目、スプーンしかない。またもやだふり。
ちょろ。
結局100Y残し・・・もうそこで気持ちが終わってた
パター3回ダボー。
おもっきり最後の最後につぶれたもったいない41

でもまーいい。88縁起が良さそう
桜も満開、先週は全然咲いてなかったのにね。
画像6 015

人が真剣にGOLFしようと・・・してんのに
画像6 017
どうなん。これ。
画像6 016
どうして?踊ってるわけ???このガニ股、あかんやろ
写真撮ってる人も人やと思うねん
息切らして写真撮るのに走らいでも・・・・

そういや…最近のGOLF。ずっとJリンドバーグやなぁ。
うん。春と秋はリンドバーグ。去年から。

そういえば、早朝スタートでしたが、マスター室前で
びっくり偶然にも、以前紹介したセントアンドリュースや
サイプレス、廣野GCなどの写真を撮ってる
カメラマン秋山氏とお会いすることができました
武庫の台のカレンダーの撮影だそうです
また素敵な写真が見れることを楽しみにしています

こんなあんなで帰ってきましたが
右足の右側の甲から足首が痛い痛い
最近ラウンドから帰ってくると必ずここが痛い
痛くなるとこがどんどん変わっていく。
なんで?2,3日で消えていくんだけど。
お歳?かしら?ねぇ。

4月16日土曜日 elite grips
     のキャンペーンをロビーで行います
画像6 001
是非どうぞ~~~工賃込で1本1500円だって~
グリップセンターにスワロフスキーが輝いてます~
オプションでグリップエンドが変えれます

まだまだつけてる人が少ないのでいいかもよ~

ちょっと天気が落ちですが
明日もテンション上げて頑張りましょう    by.chief




2011
04.13

4月・・・

Category: 未分類
・・・に、なったと思いきや。
もう中旬が来ようとしている
早いな~。ぼやぼやしてる訳ではないのに。
一瞬にして毎日が過ぎていく。

知らない間に桜が散り・・
つつじが咲き・・
緑が深さを増し・・
初夏をむかえたとたん
うだるようなあの熱い熱い毎日が始まるんだろうな・・・

春も秋も一瞬。
いい季節は短い。
いいGOLFが出来るときと同じく。短い。

私のGOLFはいつも2カ月の命だ。
7月8月にその年のピークを迎え去っていく。
なんとか前後あと2カ月づつ伸びないものなのか。

そしたらGOLFがもっと楽しくなるのに。

前回のラウンドからまた52・58度のシャフトを変えた
あの手が駄目ならこの手だと。ばかりに。
自分の腕がないのを道具にたよっている気がする

長くダイナミックゴールドのシャフトだったのに
ウエッジを変えた時、NSPROになったら
どうも距離感がおかしくなった
でもバンカーはすこぶるよくなった
56度から58度はこんなに違うの???
ホントのところはよく解らない。

しかし、52度の距離感が狂うとイライラする
よって、もうちょっと重いシャフトに変えたら・・・
ようやくもどってきたかんじ。
ひゃあっうれし

そしたら今度は、重くなった分
58度が若干、バンカーで入り過ぎる・・傾向を。感じる。

いつまで、こんなんやってんのーーーーー
あたしーーーーー

力のあることがこんなに邪魔をするとは、思いもしなかった。
かわいい女の子のように私も非力なら
すんなり、シャフトが下へ落ちてくるんではないかい?
下手に力があるもんだから
ついつい腕で引っ張って回しておろしてきてしまう
解ってんのに。
出来ない日のほうが多い。

一応、考えてやってないようで。
考えてないけど。思ってる。んだ。よ。

明日の練習ラウンドが楽しみ

そういや、今月入って忙しすぎて?
トレーニングにいってない。やばい。
また、1回1万円のトレーニング代になってしまう。
が、どう考えても。
行けそうにない。

削るとこは寝る時間しかない。
しかしそこ削ったとこで、トレーニングジムが開いてる時間ではない。
無駄な抵抗はやめて、いさぎよくあきらめよう
今月は。ぶひー

「長い、長い、前置き長い!!」・・・といわれる前に
独り言はこのへんでやめにしよう。

これ、なぁあ~んだ??まあぁんまる。
画像5 001
ふふふ・・
画像5 002
ヘッドカバーなんですよ~Stクリストファーです
かわいいでしょ?本日入荷です

それから・・・遼君のおかげで人気爆発中!ワークキャップ
画像5 003
カジュアルテイストが強く?なる?かんじ。でも、キャロウエイです
是非、挑戦してみて下さい

では、また           by.chief
2011
04.12

Let’s try GOLF over50

Category: 未分類
おっはようございまぁぁああすっ
ってもう…お昼まえだけど

今日もいい天気で、うかれてまぁあす
明後日も練習ラウンドに武庫の台ゴルフコースへいってきます
前回は運よく82で回れたけど。
はてさて、どうなることやら
神様~お願い~~~

さて、4月に入って・・・
50歳以上の女性限定企画
Let’s try GOLF over50を再スタートしました
画像3 006

大好評だったこの企画。
ボリュームアップさせて少しでも!!
多くのお客様に満足いただける!!
内容を!!
提供したい!!
そんな・・・思いで・・・
進化させつつ。継続していきたいと思います
ので、皆様是非!!
ご参加、エントリーくださいませ。ませ。

すでに始まってるコースもありますが
まだ若干の余裕があります

ファーストトライ
4月14・21日11時から12時まで 佐藤プロ担当コース
2回のレッスンで3150円 最大6名の少人数で。
ゆったり・・レッスン
手ぶらでOK、ゴルフシューズ、クラブご用意してます
動きやすい服装で。

いけそう・・・だな。
もう少し・・・してみようかな・・・
と、思ったら

セカンドトライ
1時間4回のレッスンで16800円も
4月20日から、27日から、28日から・・・順にスタートしていくので
まだまだ間に合います

ちょっとコースへでてみようかな・・・
と思ったら!気候もいいことだし
散歩?がてら?気分で?
いっちゃえーーー!!
みんながいたら怖くない!!

サードトライ
ショートコースでラウンドレッスン
5月26、27、31日と3回開催しま~~す
プレイ代、レッスン代、貸しクラブ込で7500円です

お気軽にお問い合わせくださいませ~
楽しみにおまちしておりますぅ

さて、今日はうちのこばやん
出勤するなり貧血で・・・真っ青な顔
大丈夫かしらん?横目に…ブログ中です
一応、倒れたらあかんし。
目で、行動を追いながら・・・

そうそう、新しく桜宮ゴルフクラブのSTAFFとして
春から3人のギャルが加わりました(全員フロント勤務です)
またの機会に紹介させていただきますね。
なかなかおもしろい?(ごめんちゃい)
バラエティーに富んだ?
いや、パーソナリティーに溢れた?
メンバーに期待してるチーフであります

では、ひきつづき・・・
ドラゴンメンズ新作のご案内です

画像3 007
この生地気持ちいい~良く伸びる~体にフイットする~
画像3 008
くどそうで・・・くどくない。ドラゴンだらけ。
画像3 009
有刺鉄線。ええな~ごっつええわ~。
痛そうで近づかんといて~みたいな・・・かんじ。
触るな危険!的なポロシャツ。いかが?

チーフ的には、かなりいけてる!3種ご紹介でした
おほほ・・・

有刺鉄線って最近見なくなったよな~
空き地とかで昔はよく見かけた気がするけど・・・
フェンスの上とか・・・小学校低学年までかな・・
よじ登って半ズボンやから太ももとかふくらはぎに
引っかき傷つくって血がにじんで・・・
Tシャツがそこらじゅう破れたりして
家帰って、おかんにしょっちゅう玄関で叱られてた気がする

ある意味、今の子がうらやましいかも。
有刺鉄線がない=おかんに怒られる必要性がない

なんの話や

もとい、
いいものを見せていただきました
どう?
画像4 003
新鮮やな~私にとったら
画像4 006
飾ってたら絵になる

ゴルフを始めたのが遅かったから
年齢的には知っててもおかしくはない。
んだけど。

古いけどかっこいい。
やたらアイアンが多い。
ユーティリティなんてなかった?んやろな・・・
ウエッジとかってパターンが違うから
変化あるけど。
これ、ない。全部一緒。おもろい。

ニットのウッドカバーがやたら
かわいくてしっかりしてていい。
番手の札までニット製。
素晴らしい
昔は全部手作りやったんやろなぁ~

コースで
打ってみたい。
音ききたい。
飛距離みたい。


単車も単発のレースがあるように。
パーシモンでの試合とか。
あったらおもしろいのになぁ
・・・と、ふと。思った。

こんなにきれいな状態の昔のクラブ
見たのは初めてで。
ちょっと感動でした。

さて。今日も1日残り頑張ろう~~っと。
まったね~     

                by.chief






2011
04.11

夜桜❤

Category: 未分類
比較的暖かい夜でした
例年よりやはり・・・花見客は少なく静かなように感じました
これくらいが丁度いい。
画像2 002
画像2 008


川上プロ、お疲れ様
画像2 011

毎年、ありがとうございます
焼き肉も、チーズフオンデュも美味しく頂きました
場所取りから、買い出し、準備と。
おかげでみんな楽しく一夜夜桜を楽しむことができました
画像2 010
肉を焼くのも・・・青木氏は真剣です

画像2 009
BESTショットはやはりこれでしょう
目の中に入れても痛くない?中西プロ二女「つむぎちゃん」
PAPAはでれでれです

さて、これが終わって、マスターズが終わったら
いよいよ本格的にシーズンインですね
今シーズンも、桜宮ゴルフクラブSTAFF一同
よりよい施設で、よりよい接客を心掛けて頑張りますので
よろしくお願いいたします

さて・・・
イタリア ゴルフウエア ブランド「シェルボ」のカタログが届きました
画像2 017
厚さ1センチほどのしっかりした素敵なカタログです
先着5名のかたに差し上げますので良かったら・・・
お申し付けください

ゴルフウエアのパンフレットとは
思えないくらい・・・さすがイタリア美しい仕上がりです
お部屋に置いておくだけでも素敵です

ちょっとだけ・・・お見せしましょう
画像2 022
イタリアンスタイル・・・そのままです
画像2 018
フアッション雑誌のようでしょ?
画像2 020
ようやく・・SGCでもシェルボが定着してきました・・
画像2 019
やっぱり。高いので。難しいかな。と思いつつ・・
画像2 021
でも、他にはない。このテイスト。
ゴルフウエアなのに、お洒落着にまで使えてしまうとこがすごい!
・・・と思いません?

シェルボファンはSGC SELECTIONでも定着しつつ・・・あります

太くはないけど・・・体の大きな男性。
手足が普通より長い・・・
細いけど、しかっりした骨格の女性。
きっと着たらびっくりするくらいフイットしますので
是非、お試しください
生地感にびっくりすると思います

チーフも去年初めて!Vニットを購入
イタリアンレッドで薄手で動きやすくメンズのSサイズでジャストフイット
ラインもきれくて超お気に入りの1枚になりました
あんまりブランドロゴが主張しないので
普通のパンツにさらっと1枚合わせるだけで
びしっとするかんじがいいです

さぁ。
朝からマスターズを見る楽しみは今日で終わっちゃいましたが・・
朝からあの風景を堪能できるのはすがすがしい気分でした。ね。
いまから仕事なんて忘れちゃうくらい
景色が美しくて緑が緻密でしっとり感が伝わって・・
早朝のゴルフ場って本当にきれいですよね。
ちょっと朝もやがかかってたり
朝露で芝が太陽にキラキラ輝いてたり・・・
自然の(もちろん造られたものですが)息吹が聞こえそうな気がして
パワーをもらえる生命力を得られる気がします

街中で生活してると・・
ついつい忘れてしまう感性?本能?笑
を、取り戻せそうに思うのは私だけでしょうか?
これもゴルファーの醍醐味だと思うのです

最終日の、遼君とタイガーの頑張りは見れなかったけど
結果見てうれしかったし
松山君もすごいねーーーーーびっくり19歳ですね。

・・・と、いうことで
今日は会議です。チーフは2時から消えますが、
何かあれば呼び出してくださいね~

        by.chief
2011
04.10

マスターズ3日目

Category: 未分類
皆様、寝不足ではございませんか?
あんまり・・・スポーツ観戦しないんですが。
ちょっと見てます。

何故なら・・・
引っ越ししたてで部屋にTVしかないから?
でも昨日冷蔵庫届いた
今日はTVボードが届く予定。
日々変化するMY ROOMです
・・・が、まだまだ未完成です
楽しんでます


眠たいです・・
始まるまでワインのんで待って
2日目、1時半まで見て、翌朝4時半から3日目みようと・・
起きれる訳なく、気持はTVにいったまま7時・・
起きた時には遼君はホールアウトしてて。

なんか中途半端過ぎて眠たさだけが?残った?笑
しかし、あのコースの仕上がりの素晴らしさ
だけでも見れることは
ゴルファーにとって幸せなことだと、思うのです

グリーンの鮮やかさとコースのしっとり感。
バンカーの白さが美しすぎる・・・

最終日、遼君どこまで伸ばせるかな・・・
と、思いつつタイガーの復活を願ってる私です

さて、桜宮ゴルフクラブ周辺はすごいひとですねー
花見花見花見ムード一色

どこも駐車場が満ぱん状態です
くれぐれも飲酒運転のないように
金曜日の雨で桜が心配でしたが大丈夫そうですね
造幣局の通り抜けは今年の夜は中止だとか・・・
そんな話をききました。自粛ですね。

ちいちゃな頃(ちゃんとちっちゃかったから!!
都島の祖父の肩車で造幣局の桜並木を
くぐって歩いたのが初めて行った記憶にある花見だと思います
頭に枝があたりそうで首をすくめて怖かったけど
薄いピンクの桜の花しか視界になくて感激してたのを覚えてます

幼いころから小学校2,3年くらいまでの
記憶ってすごい鮮明に覚えてるのですが
そっから18歳くらいまでってあんまり記憶になくて
私ってなにしてたんかな~って最近よく思います
きっとこれ、いかに勉強してなかった?ってこと?
義務教育期間の記憶がすっとんでる~~~笑

さて、日曜の朝はよくお越し頂くYご夫妻。
ドライバーを変えたらご主人より飛距離がのびたのだとか。
オーバードライブしたことをそれはそれは嬉しそうに
お話されてました
年々飛距離が落ちていくのを
どうやって維持するか、何でカバーするか
そこと戦ってるとご夫婦そろってお話されてました
でもとっても楽しそうで
そうこういいながらお二人で一緒にラウンドできて
楽しまれてるんだな~
と、ほのぼのした気分がこちらにも伝わりました。
いつもいいお話をありがとうございます

by the way・・
ここのところ土日はかなり打席の待ち時間がでてて
ご迷惑おかけしております
申し訳ございません
駐車場も満車TIMEがよく出てます
スクールを土日受講のお客様は少しお早めにお越し頂くことを
お勧めいたします
ご了承ください

では、今宵は川上プロ率いる夜桜軍団。
出動ですさよ~なら~

       by.chief










2011
04.08

久しぶり・・・

Category: 未分類
ご無沙汰しております
チーフの独り言です

春です。
虫と一緒?でわさわさ?し始めました

5日にダンスウイズドラゴンの2011F&W(秋冬)の展示会に
こばやんと二人で京都祇園四条にいきました。


春が始まったとこなのに。
もう秋冬です

京都の桜はまだ咲き始めたとこ
これからです。
画像1 001

まだ京阪電車も空いてました

スパンコールのついたGシューズがGOODでした
お楽しみに

それから・・・
7日に武庫の台ゴルフコースへ2年ぶり?くらいに行ってきました。
画像1 004
あいにくの空模様で残念。
満開だときれいな景色なんですよ~
遠くの山もきれいな形で

ここはチーピンでちゃいましたが
桜が大木なおかげで助かり90度右へ折れフェアウエイど真ん中でした

さくら会というのに桜宮ゴルフクラブから出席しました
ですが、今年は寒かったせいか
まだ桜がほんのちょっとしか咲いておらず
ちょっと残念。
もっと温かい1日になるか。と思ったのに・・・
すごい風でした
でもやっぱり冬ではない。ですね。
体がよく回るのを実感しました

コンペなのでレディースTeeからでしたが
最初のハーフが38でした。
2回目の30台に感激~~
後半のパターは手が震えまくりびびりました。

ちょっと暖かくなっただけで腰から回せるんですね~
そしたら腕があとからついてきて下に落ちる感じ。
・・・で、回る。フィニッシュは勝手にできてる。
全ていいサイクルです
いつもこんなふうに出来たらな~。

かみ合わなかったアプローチも。
ちょっともどってきた
あんまり色々やりすぎるのは駄目みたい。
器用ではないので
使い分けをするのはまだまだ早い。と何度も痛感してるはずなのに
欲が邪魔をする
今日も反省。

ん?後半のハーフ?
パーとバーディ以外はトリにダボ~~~~
出入りの激しいハーフで頑張りきれず44。

まぁよしと、しよう。
ドラコン2つに、ニアピン2つGETしたし。
贅沢は言わない。満足。満足。

しかしこのくじ運のなさ?にはいつもあきれる
Wぺリアが大きらいっ
19人中HDCPが1番少ない4.3・・・

ここで運を使わないでも必要な時に必要なとこで運を使ってると。
思い込もう。前向きに。

今朝、出社したら
その「武庫の台ゴルフコース」から封書が届いてた
あれ?昨日行ったのに・・・
あ!!?忘れてた?いや、忘れてるふりしてた。けど。

初めて!!試合に、出るんだった~~~
ひゃぁ~
西日本アマチュアゴルフ選手権予選大会
組合せ表・距離表・要項が入ってた
やっぱり女子は少ないんや~。え?あたしってまだ女子?ラッキー
いやいや、浮かれてはおれません
やばいよ~。ルールも全然知らんのに・・・
ボールも買わないと。ティーも大きいの買わないと。震えて乗らへん

ちょっと見たとたん。
緊張して胃が痛くなってきた。
練習しなあかん。全然練習してへんのに・・・
こんなんでいくのは絶対なめてる。よな。失礼やよな。
気合いれなあかん。
組合せ表みたら名前が…若い!笑
あたしらみたいな年代の名前じゃない
どうみても・・・学生。みんないいゴルフするんやろな~~

と40歳にして初体験。
競技ゴルフです。
まぁ参加することに意義がある。ってなかんじで。
たまには・・だまって黙々とするGOLFを楽しむのも。いいんでないかい?
全て自分の器の中で。

ゴルフは初めての球技です。
スポーツはそれなりにこなしてきましたが
全て個人競技でした。
何が楽しいってやっぱり自分と戦うのが一番私は好きです

ゴルフしてると自分の欠点がよくわかります
気が強く短い。すぐ切れる。すぐあきらめる。
いいかげん。いけいけどんどん。おおざっぱ。

でも、大人やし?それを見せずにださずにいかに・・・
ラウンドするか。あれ?そこと戦ってる?あたし?笑

もう少し。丁寧に。
1球、1球。大切に。
GOLFをしたくて。
チャレンジの春です

あ、雨です降り出しましたね。予報通り。
桜よ・・・散らないで~~。
まだちょっとしか見てへんし。
気張っててー         BY.chief


2011
04.06

FILA GOLF★marie claire

Category: 未分類
こんにちは
お久しぶりです真ちゃんです

いや~
昨日からポカポカあったかくて
近辺の桜も満開に近づいて・・・
日中とても気持ちがいいですね

練習場もおかげさまで
4月に入ってからたくさんのお客様にお越しいただいています
ゴルフ冬眠から覚めた方もちらほらいるようです

ショップにも続々と春の新作が届いていますので
今日はFILAGOLF&marie claireをご紹介します

たくさんあるので一気にご紹介しまーす

RIMG0003.jpg
RIMG0004.jpg
マリン風ボーダーワンピ(10分丈レギンス付き

RIMG0005.jpg
RIMG0006.jpg
シンプル水玉ワンピ

RIMG0007.jpg
RIMG0008.jpg
雑誌にも掲載されたポロシャツに切り替えミニスカート

RIMG0010.jpg
RIMG0011.jpg
きれいな発色のブルー&レッドのミニスカート

RIMG0012.jpg
RIMG0020.jpg
たくさんのポケット付きカバースカート。パンツの上に重ねて履いてね
体系カバーにも

カラフルでポップで機能性もばっちりなウェアが
満載です

FILAって、お手頃価格なのに
ちょっとしたところに工夫がされてて
ほんとにかわいいな~と思います

例えば一見普通のポロシャツ
RIMG0013.jpg

よく見ると、第2ボタンが・・・
RIMG0014.jpg
レインボーハート

RIMG0015.jpg
襟の裏にもデザインが

めっちゃかわい~
乙女心をくすぐります

RIMG0016.jpg
こんなのもあります。

RIMG0018.jpg
水玉ワンピのボタンこれはボタンの縫い方が星みたいになってる

芸が細かいというか、
ちょっとしたこだわりが私は大好きです

そして、marie claire(マリクレール)
かわいい小花柄のスカートがとどきました

RIMG0001.jpg
RIMG0002.jpg
お色はブルー系とレッド系
膝上くらいの短すぎない丈です

FILAとマリクレはどちらも大きめサイズのポロシャツも
少し入荷していますよ~

その他新作ソックスや小物もたくさん揃っています

ぜひぜひ見にきてくださいね~
お待ちしております

2011
04.03

ルコック新作入荷

Category: 未分類
一晩明けたら、寒~~っい
せっかく一気に咲きかけた桜が、可哀そうです

実家のマンションと向かいのマンションで
かなりのボリュームの桜並木で
その横も環状線沿いに桜が続いてるので
ベランダから見下ろすとピンクの雲のように見えるのですが

ここ二日で、3~4分咲きくらいまで咲き始めて、ました。
今日は、桜も休憩。ってなとこでしょうか。
ちょっと咲くのが嫌になった事と思われます

ゴルフ場の桜はどこが綺麗かなぁ。
名前通りチェリーヒル?
私の1番は、橋本カントリーですかね・・・
あの駐車場周りの桜はかなり!!すごいです。
ゴルフをしてないときに花見にいきました(笑)
ゴルフ客意外に花見客でいっぱいです
古いゴルフ場なので桜もかなりの大木です。

どうして桜ってみんな好きなのかな・・・
一瞬にして咲いて、ほどなく散って行く様が、
日本人の美意識にマッチする・・
となんだかの本で読んだ気が致します
そのはかなさが、いいのでしょうか?

いつもだと桜前線が一気に北上する
この時期が、楽しみで。わくわくしてたように思いますが
今年はなんだか、ちょっとそんな気分に、なるには。
心が痛む。そんな気がしますね。
大地震に、原発。被災地のこと思うと・・・

さて。毎年花見はもちろん!
桜宮ゴルフクラブ従業員でも宴会大好き?隊長?
川上プロが率先して大川で夕方から
海鮮バーベキューに、チーズフオンデュなど
けっこう派手にやってます
従業員のJrも参加したりして
恐ろしく飲んで食べて騒いでるように思います

場所とりも、片付けも。川上隊長の仕事と定着しています(笑)
毎年毎年ありがとう~~

でもね。
今年から大川沿いでバーベキューできなくなったみたいですよ。
すごい看板。沢山立ってるらしい。
場所取りも駄目だって書いてるらしい。
それとも・・・

キャンパーの心得。
「来た時より美しく。」が、できてない人が多すぎるのかしら?
橋下さ~ん、あ、ちゃう?平松市長~~!
花見バーベキューやらせて~~~
お願い~よ~~~

・・・ととと。
これはチーフの独り言です。
あしからず。

では、本題どおり。やっと?って言われそうやけど。
すんません。いつも前置き長すぎて
ルコック新作ご案内~~

元気いっぱい!そんな方に・・・
ブログ13 001
ブログ13 002
あたしにスカートが似合ったら絶対着たい!2着です
・・・でも、ブーイングが起きること間違いなし
なので、やめときます。安心して下さい

この色違いもNICEです
ブログ13 004
ブログ13 003
かわいいなぁ。こんなん似合う女の子に・・
生まれたかったなぁ・・がはは。うそだぴょん。

これまた爽やかな1点。ベルト付きスカートです。
ブログ13 005
いいね~あたし好みだわぁ

これもすかっと。してる。
ブログ13 006
ブログ13 007
バックシャイン後ろ姿もプリティ
ん?なんか阪神っぽい?
いいじゃないですか。大阪人なんだから

さて。こっからは、ドラゴン
素敵なハットがでました~~
まずはピンク。ポロシャツはメンズもありますよ~
ブログ13 008
黒もいい。
ブログ13 009
白もいい。開いても使える。開いたら普通のハット。
ブログ13 011
なんせかわいい一押しハットです
わたしもかぶってみたけど・・ほしいけど・・・
わたしがかぶるとおおげさになるから止めとくことにしました
でもほんとは、かぶりたいの・・・
20センチ背が縮んだらかぶりますっ

何とも言えないこの色。後染めですね。
写真ではよくわからないけど。
光沢があって、薄くてすごい伸びます。
七部丈パンツは動きやすい。
そして普段着にはブーツやワークブーツで。
2度美味しい。え?
ブログ13 013
ブログ13 014
色違いもあります


それから・・・久々のピッコーネ
・・・の後ろ姿。
グリーンがきれい~新鮮
ブログ13 012

とまぁ。
こんなかんじです。
メンズもけっこう入荷してるのでまた次回ご案内します
ぜひ見に、着に、ご来店下さい
楽しみにお待ちしています

ちょっと寒いけど。いい日曜日をお過ごしください

    
by.chief


2011
04.02

4月❤

Category: 未分類
ようやく・・・春ですね~
出勤までの道のりは・・こぶしの花が満開です
に、加えてこの陽気。
つま先立ちして弾んで歩いてる気分です
(私だけ?)気分ですよ。気分。

ちょっとだけブログさぼり?ました
ごめんなさい・・
月末でBATABATAしてました。
そして1日に引越ししてました。
引越し貧乏です
新しいお家にあるのは一升瓶のお酒1本とワインが8本だけ。
まだグラスもありません。(笑)

ぼちぼちやります。
ゴールデンウイークまでに完成させたい思いです。
今まで実家から歩いて5分でしたが
これから歩いて2分になります。

どんだけ会社が(仕事が)好きやねん
いや、5分が耐えれず2分にしたような・・・

私に通勤は無理です。
なぜなら20代に務めた会社では通勤1分。
そう。リゾート内に社員寮があったからです。
芝生に囲まれた・・寮生活。
・・・は、牢獄?のようでしたが考え方次第では天国でした。

ちゃんと門限もあって
よく排水管よじのぼって2Fの洗濯室から忍び込みました。
それが閉まってたら
大浴場の排水管。
窓は必ず空いてるからね~

そしたら・・・
はいったとたん。先輩とかがお風呂に入ってて
「靴履いたまま、お風呂に入ったら駄目です!!」って
気まずくて怖い思いもしました。
ははは・・・

排水管は私の重みでそこらじゅうぼこぼこにへこんでました
もう時効?ですよね・・・
1度も割ったりはしてませんし
へこみまくってる原型とどめてないだけで
その機能はちゃんとはたしてましたから。

話がずれてきましたが
実家から車で4往復の引越しでした
1往復目に道路でばったり。
えりちゃんとお母さん(お客様です)にお会いしました(笑)
段ボール抱えてたので・・
引越し。と言わないわけにはいかず失礼しました

そんなこんなで、新しい春です

それから・・引越しに二人の人がきましたが
二人とも駐車違反のシール貼られてしまいました・・・
ごめんなさい

みなさんも練習場付近、練習場の前は要注意です。
気をつけて下さい。
しょっちゅう緑のおじさん(通称、緑亀)が回ってきます。・・
はぁあ~
「文句があったら大阪府警に言って下さい」とだけ言う
みどりのおっちゃん!負けて~やぁ~
お願い~~エイプリルフールやったやん~~
嘘やろ~~???ふぇえ~~~んっ

・・・・さて。
今日も朝から新商品の入荷で大忙し
配置換えをしなくては陳列ができないので
入荷の処理をしながら・・・
配置換えをしながら・・・
接客をしながら・・・
PATAPATAやってます。
ブログ12 001
春物もりもりです

今日入ってきた面白いの紹介~~
きっと好きな人多いはず~
だって、スカルがついてるも~ん
ブログ12 002
ブログ12 003
小さなものなのでかなり大きく載せてますが・・・
これは、スコアカウンターです
パンツやスカートのベルトループにひっかけてカウントして下さい
玉、スカル、クロス合わせて10個あります
1ホール10ショットまでで勘弁して下さい。
1ショットずつ下ろしていくカウント方法です
かなりアナログですが。いいんじゃない?とチーフは思ってます

それから・・・
ブログ12 004
可愛くて安い
グリーンフォークに紐がついてゴムのストッパーでTeeを取り付けてます
ゴルフを愛して止まない人どうぞ
打った後、Teeを探さなくてもそこに、おります

とまぁこんなかんじ。
ウエアは明日紹介することにします。

今さっきNORIちゃんが来店。
いつになったらブログ更新するン?
お昼休みに見ようと思ったら、なんもかわってへん
って叱られちゃいました
ごめんちゃい

出遅れました。
結構朝からブログしてるけど
あれして・・・これして・・・それして・・・
って打っては離れ打っては離れ…今に至る。未だ更新できてません。

・・でもってNORIちゃん
お仕事お疲れ様。
しっかり日課になった練習・・終えてサウナでくつろいで下され。
CHIEちゃんといい。
練習してサウナにいくとは・・二人別々に同じ日に同じ行動かぁ~?
どないや?おやじギャル?あぁぁあ…ギャルではなかったぁああ
お好きにくつろぎなはれ
うらやみながら日が沈んでも仕事してるから。私。ちぇっ
・・・とまぁ。こんな週末ですが
明日はまたちょっと寒くなるそうです。
ラウンドの方は気をつけて
また明日…お会いしましょう~     by.chief
back-to-top