月末★

Category: 未分類  

5月も終わりですね・・・

一か月の過ぎ去ることの速さ
歳を追う毎に加速するというのは・・・このこと
なのですかねぇ

この加速に負けないように
頑張らねば
と、気合を入れる月末です

・・・でして、月末ゆえ
本日は棚卸の為、
19時にてSGC SELECTIONは閉店
させて頂きます。
ご了承下さいませ。

また、ダンロップゴルフセレクト桜宮店は
通常火曜定休ですが
営業しながら棚卸をしますので
19時まで特別営業をしてます。
どうぞご利用下さいませ。

さて。
最近、ヘッドカバー類のお求めが多いので
お勧め!爽やかセットのご紹介
いかがでしょうか?

画像25
ブルーとライムグリーンでコーディネート
してみました

ドライバーにはクマさんがへばりついています
カラフルなキャンディっぽくて素敵でしょ

KOBAYAN & Chiefのおすすめ
カラーリングです

そうそう。うちのKOBAYAN明日から沖縄だって~
ええなぁ~
梅雨の晴れ間碧い海
澄んだ空、カラフルな魚
チャンプルゥ~、ジーマーミー豆腐、泡盛に・・
エイサー島唄・・
恋しい~

どうか、晴れてやって下さい

さて、ちょっと肌寒い日がつづきますが
体調崩さないようにGOLF ENJOYして下さい

今日はこのへんで、また6月に   by.chief




 2011_05_31


どうやら・・
今頃、今更ですが。
月曜の朝は向こうの決勝ライブ
のようです。

優勝は24歳
・・には見えない。
初優勝だそうです。

最近TVっ子なんで
スイッチONにしたら
今田竜二プロがトップでした
ツアー2勝目?
ウキウキしながら出勤の用意しながら見てました

・・・が結局上がり2ホールボギーで後退。
3位タイでフイニッシュ。
残念。無念。

最終パットでバイザーを下げてたしぐさが泣けました
私の中では「永遠の青年」
・・・というイメージの今田竜二プロ。

ラコステ似合ってたのにカッター&バックのウエアになったけど。
今日のウェアは素敵でした
肩まではピンク裾がブルー真中大半は白のポロ
シンプルですがよく似合ってました。

お疲れ様といってあげたい…感じでした。

まぁ。あたしに言われたくはないだろが。(笑)

アメリカのツアーやメジャーリーグもですが
映像がいつも鮮やかで綺麗ですね~
朝からちょっと見るのが気分いい近頃です

これでテンション上げて出勤です

朝からすごい風。
突風見たいなのがたまに吹きます。
早朝は瞬間20Mもあったとか。
肌寒い・・・を通り越して寒い1日になりそうですが。

今日も1日、楽しみ・・・
いや、頑張りましょう

あ、そうそうダンロップに
気になる・・キャディバックがあったので
ご紹介
画像24 001
左がスタンド
綺麗な白。ですが・・ちょっと23区っぽい?(笑)

それから・・・右。
どないですか?
スリクソン。やねんけど・・マリンです
おもろいコラボ?

では、今日はこんへんで    by.chief(なんで?赤ちょうちん?)
 2011_05_30


朝からぎょうーさん降ってるなぁ。
ざーざーゆぅてる~

出勤すんのにパンツの裾
膝上までまくりあげて
歩きました

だっさ~

でも店頭でびちょびちょよりいいやん。
今時かっこいい長靴売ってるけど・・
マリンブーツしかもってへん。
マリンブーツゆうたらかっこいいけど。
釣り用の長靴の事さぁ

そういや
ゴルフ始めたころ
雨のラウンドで釣り用のレインでした

前あてのついた寸胴型の
絶対しみてこんけど
だぼだぼで動きにくい

その次に
父の登山用のレインでいった
これまた勝手が悪い

まさかお着物用のレインでは行くまい・・

いったいいくつレインがいるんだ???
と、最後に買ったレインがGOLF用

でもやっぱりこの体格
ジャストフイットにはこぎつけず・・・
袖の長さが足りず
冬でも半袖。中の服がびちょびちょ。

今だにレインを探し求めてるーーー

ここ数日レインが飛ぶように売れている
レインキャップはいらない。
といわれることが多いが
これは絶対あったほうがいい。
普通のキャップとは全然違う
濡れない、しみない、蒸れない。

レインは価格の差が大きい。
・・・が、そこそこのを買うのがお勧めだと思う
防水、耐水圧が違うから。
そして布地も全く違う

いいのは、しゃかしゃか音が気にならない
レインなのにストレッチがきいている
蒸れ感がない

やっぱり、いいものは、いい。んだ。

でもまぁ。毎回使う訳でもないし。
何処で折り合いをつけ
妥協するかが。問題。

・・・だからみんな悩んで買っていくんだろうなぁ。
と見ている。

雨でもどーしても行かないといけないコンペだったり。
ここで止めようと言ったら自分が弱者のような気がして
我慢のし合い?試合?になって
結局風邪ひいたり。

長年ゴルフをしていたら
色んな経験をするだろう。

私みたいにまだ、片手少々の経験なら大したことはない。

それでも、絶好調に調子のいい時は
たのむ~~これ以上降らんといてーと
拝んだことが何回もある。

またそんな時に限って
ゴルフの神様は見方してくれず
バケツをひっくり返したような雨だけではたりず
地割れがしそうな雷に中止・・・となる。

基本、自称、「晴れ女」なんだけども
昨年までの様に、年間90近くもラウンドしてたら
全く雨にあたらない・・・。そんな訳はない。

初めていった祁答院GCも大雨だった
行ったメンバーが悪かった?
楽しみにしてた鹿児島ゴルフ。

すこぶる調子が良くて
180と190のショートがワンオン。バーディー。
キャディもびっくりしてたが
私のほうがもっとびっくりしてた。
雨はぽつぽつ・・
からいっきにどしゃ降り
向こうの雨は本州とは勢いが違う

キャディが調子良さそうやし
すごい楽しそうやからいやじゃなきゃつづけたら?
っていうもんだから
調子に乗りすぎました
服や靴の中に水が溜まって
動きが鈍くなり・・視界が1Mになり・・
断念9ホール回れず。
マスター室前で大爆笑で迎えられました
「またおいでや~」と皆様に言って頂きましたが
未だいけず。です。

それから、ミズノクラシック賢島の最終日
翌日、地元のシングルさんたちとのラウンドを
楽しみにしてたのに。
これも3ホール目でごっつい落雷。
避難小屋でむさくるしく2組位一緒になり・・・
1時間位過ごしただろうか・・
雨が、雷が止んでも
やる気が戻る訳がない。

春夏秋冬・・
四季の移り変わりが美しい日本・・・
では、ございますが。
この季節の変わり目ごとに降る大雨は・・・

なんでも、
どんなでも、
おかれた状況を楽しもうと、
努力はしようと人一倍頑張るあたしでも

時には、少々メゲル事も。
あります。
人間ですから。
ね。

皆様もあまり
無理、無謀はおやめ下さい
そのほうが身のためです
明日がありますから

台風は温帯低気圧に和歌山あたりでかわるそうですよ・・・

   by.chief
 2011_05_29


オハヨウゴザイマス
今日も、雨ですね
梅雨入りしたとたん・・・雨がさっぱり降らない・・
のが、恒例。
・・・でしたが、どうやら梅雨も本腰入れた様子です

こんな天気は身体がだる~い
ので、だらだら・・せず。
身体を動かしましょう
体育会系・・逆療法が一番!ですよ~ホントホント

・・・と言いながら
昨日の休日は練習しな・・と思いつつ。
いやいや。リラクゼーションや・・
と、久しぶりに「なにわの湯」でだらけました

やっぱ温泉は最高~だわ~
750円で最高に幸せになれるぅ

ゆーてることと
やってること
ちゃうやんけー
・・・と言われそうですが
気合を入れる前に
筋肉をほぐすことも大事
だと思うわけです

無茶苦茶、若い訳でも
ないですし・・・

さて、撃沈したパブ選でしたが
こりもせず、ミッドアマの予選、申し込みました
いえ、正確には申し込まれ・・・・ました。

こうみえてもかなり優柔不断な性格で
自分自身の決断力にかなり弱い私

いつも決めないといけないとこで
いつまでも・・・ずるずる返事が出来ない人なのです

やーねー

まーいぃー
今年は挑戦の1年にしよう
方向修正~~~

さて、昨日のダイヤモンドカップ2日目
も、楽しかったなぁ
最近男子のトーナメント観戦にはまってる?(笑)

遼君は残念ながら予選敗退・・びっくり
・・・でしたが、先週のお疲れが残ってたのかしらね?
あれ、勝ってたらまた違ったかもね。
と思うわけです。

でもこの決勝、遼君もイナイ
ついでに雨。・・・ときたもんだ。
千葉カントリーもかわいそうな・・・
動員数が激減ですな・・

同組の薗田峻輔くん(PRO)
初めてまじまじとプレーをみましたが
いいGOLFすんね~
やっぱ若さはすごい!!
ウェアもけっこう毎回頑張ってて・・
昨日なんて、まっピンクの市松模様のポロシャツ

そして同組の宮本勝昌PRO
・・・は、全然TVにうつらなーい
どしてー?どしてー?
うつそうよ・・・

などと・・
超、素人っぽくTV観戦にはまってる訳です

あとは・・ブレンダンジヨーンズのウエア。
は、普通でした。
いつも普通。なんですが時折上下同色ベタ。な日があって笑える?
いや、驚くのです。
上下真っ青。とか。上下真っピンク。とか
おとなしいイメージなので
今日は・・・どしたん?みたいな。

久しぶりに平塚哲二PROもうつりましたね~
見逃しませんでしたラッキー
希少な、マイノリティのウエアを着てるので気になります
・・・がめったと、ブラウン管に映らないため
ほとんど見ることができません。

まぁ。
職業病?か。どしても誰がどこのウェア着て
どんな風にきこなしてるか。
が、毎試合気になるのです。

ずっと女子しか見なかったのですが
最近なんだかあんまりおもしろくなくて
やっぱり桃ちゃんや藍ちゃんが毎試合見れて
頑張ってくれたらなー
・・・と思うわけです。
ちょっと不動が頑張ってたのは力入ったけど

さてさてこんなで、
雨でちょっと肌寒いので
皆様、風邪をひきませんように。
ご注意くださいませ。       by.chief
 2011_05_28


昨日は、関西練習場連盟の年次総会に
社長と行きました
会場は江坂ゴルフセンター

ちょっと郊外へ来た気分。
緑を見たら・・・ほっとしますね。
PAP_0043_20110525172022.jpg
雨上がりの緑のきれいなこと
青空の澄んでること

敷地内は広くて手入れの行き届いてること
いつも・・・感心致します

画像24 005
まるで・・・信州にでもいてるかのよう・・

画像24 002
盛りを迎えたバラも素晴らしく見ごたえがありました

ちなみに敷地内の中国料理「翠園」はかなり美味しいです
また、食い気か・・といわれそうですが

・・・が、そんなことばっか、言ってはおれず。
真面目に総会でした
そして、セミナーでは
ゴルフエッセイスト、ゴルフマナー研究家の鈴木康之氏が
お話をして下さいました

説明は・・・上手くできません。
興味がある方は本を読んでみてください。
いいお話でした。
「Believe in Golf.Believe in Sports.」です
スポーツマンシップが応用されれば
相互相恵と奉仕良識の社会が築かれていくでしょう

・・・と、いうお話でした。

それにしても、
日曜日の男子トーナメント
見ごたえありましたね~~~

GRL_0090_20110525174737.jpg
???(笑)TVごしに・・・撮影~~~

仕事飛んで帰ってきてプレーオフ最終みました
久しぶりです
ハラハラドキドキでした
GRL_0095.jpg
いつ見ても、すごい!このスイング
全身がバネのよう・・・


遼君相手に小林プロよくぞ勝った!!と
どちらも応援してました
遼君のほうが有利だったと思ったんですが
小林プロの目が、負けてなかった・・・ずっと。

GRL_0091.jpg
・・・でも、あたしは、この奥に立ってる・・・
すし石垣が大好きです

初めて見たのは去年か・・一昨年。
関西オープンが宝塚ゴルフクラブであった年でした。
ファンサービス精神に感心しました

GRP_0096.jpg
ブログも笑えます
ちょっとのぞいてみてください

では、今日はこのへんで。
雨が多くて体調管理の難しい時、お身体皆様くれぐれもご自愛下さいませ。

あ、NOちゃんスナップえんどうありがとさん
田舎の野菜は美味しいね~涙がでるよ。
無事、今日も大阪お帰りやす
また、大阪で頑張っておきばりやすっ

私も明日仕事で田舎へ飛ぶ・・ 
 いや、走るので
ココロ・・洗われてくるよぉ。あ、雨?かしらね。また・・

   by.chief(今夜もZAZで、部屋もあたしも震えよう・・)
 2011_05_25


蒸し暑い
・・・と思ったらすでに雨が降ってた
今は止んでるが、午後のほうが降るらしい

道理で朝一番から打席待ちの長蛇の列。
納得

皆様いつも朝早くからありがとうございます

早朝からホールインワンのファンファーレ
が鳴り響いていました

すごい
7時からホールインワンしようと思ったら
頭が起きるのに…2時間。
身体が起きるのに…3時間。
わたしなら、かかる。
みんないったい何時にお目覚めですかー?
いったい何時に御就寝なのでしょーか・・・・?

ゴルフを始めたころ
毎朝のようにアーリーバード(早朝ハーフラウンド)
に通ったことがある

1年位つづけたかなー

8時出勤までにシャワーまで済ませないといけないので
それはそれは早く
ゴルフウエアらしきものを着て、寝。
寝ぼけたまま朝、車を走らせる

なんぼ若くたって
身体がゆうこときくわけがない
これは無駄なゴルフ?
始めたばかりの私に解るはずがない
解るのは自分の昨夜のアルコール臭のみ
そして・・・反省。
学習効果はなし。

何が・・アーリーバードだ~~~
早起き鳥なんてくそくらえー


・・・・なのに、すごい。
朝からホールインワン。
みんな目つぶってても入るのかもしれない。

今日のこの蒸し暑さは汗っかきにはたまらないだろう。
と、思う。まだ5月だというのに。

暑さで汗をかくときの働きは生後3年間の環境で決まるらしい。
3歳までに汗をかくほど汗が出やすい体質になるそうだ

・・・らしいよ。ほんと。医学的に。

私は汗っかきじゃないからいいけど~

皆様打席のおしぼりご利用下さいませ
あっついのと冷たいの。
両方ご用意してますので。お好みでどうぞ

間違えても・・・クラブなどおふきになりませんよう・・・
ご協力お願い致します

さてChiefの独り言はこのへんで。

今日はメンズお勧めコーディネートです

画像23 006
Fの白文字がきいた爽やかコーディネート
パンツも同じフイドラの吸水速乾さらさら・・・パンツ
サイドにラインテープ(白)があるんですが
その下は総メッシュ。夏は快適にラウンドを楽しめます

画像23 008
次に・・・
ドラゴン爽やかコーディネート。
珍しい色合いですがこれグリーンで映えますよ
かなり

画像23 007
大きな市松に小さな市松・・・(チェックと見るか・・・)
若々しいコーディネートで。

画像23 009
ドラゴン!・・・にしてはシンプルで素敵
だと、思いません?

画像23 010
しぶく・・・ヒールクリークで。
モスグリーン系

画像23 011
サーモンピンク系

モスグリーンとサーモンピンクは同じパンツなんですが
これまた布地が心地いい。
ラウンドに使うのはもったいないかも。
ラウンドの行き帰り。ちょっとしたお洒落着にも。
軽くてさらっとして薄くてしなやかです。う~ん。最高

画像23 012
ちょっといれてみた
カジュアル感の強いPENGUIN。
マンシングではありません。
マンシングの若いバージョンとでもいいましょうか・・・
型数はまだ多くはありませんが
けっこう面白いかんじで注目してます

画像23 014
今年の遼君っぽいなぁ。アースカラー。
オーソドックスでシンプル地味なだけに着こなすには・・・
気合がいりますが、これ。かっこよく着れたらもんです
さすがのJリンドバーグ
地味かっこいい

・・・とまぁこんなかんじで。
外が・・・ものすごい風と雨嵐になってきました
洗濯もの!窓!大丈夫ですか~
車の運転も注意してくださいね~

ラウンドのかたは・・・大変?ですね
風邪ひかないように・・・     by.chief
 2011_05_22


朝から見てたら・・・
思わず遅刻しかけたっ

11時出勤なのに。
6時半くらいから起きてるのに。
遅刻しかけ、とは・・・何たること

滑り込みセーーーーーーーフッ
57分タイムカード打刻
やべ~~

すごーーいっ
すし石垣プロがトップだーーー!!
なんか動きが・・・不自然?
もしかして緊張?してる?

がんばれーがんばれー
・・・と一人応援してました

遼君も調子良さげしょっぱなイーグル?
それにしてもさすが湖畔?
すごい風吹いてるな~

んん?
地元、藤田寛之プロが気になってしかたがない。
葛城所属やけど同じ静岡、浜松だもんねー
あれ?名前がみあたらなーい
どこいったーんっ

ファン心理は私には持ち合わせてない。
そん時、どんなジャンルのどんな位でも
頑張ってる人が好き。
自分の最大限が出せるように一所懸命な人みると
エールを送りたくなる。

藤田プロは年も1コしかかわらんし
葛城所属でYAMAHA
ってとこにかなり惹かれてるのかいつも気になる

あのへんの三ケ日みかんっておいしいねん。
ウナギの背骨?のお菓子も美味しい。とまらん。
うなぎパイは解らんけど(笑)
茶がゆも美味しい~

鳥羽から伊良湖フエリーに乗ると
すぐ浜松。
20代のころはよく単車でいった。
浜松までの海岸沿いが長くて美しい
葛城北の丸の和食が最高で、何度となく通った

まだあの頃は、ゴルフなんてしてなかったし。
ゴルフクラブが有名だなんて知らなかった。
ぷぷぷ・・・

どうか藤田さんガムバッテ
先週優勝した細い人(ごめんなさい名前忘れちゃった)
も頑張ってほしーなー
調子良さそうだしー

とうとうみ浜松オープン
の前にみんなでつくるゴルフトーナメントってなってる
どういう意味かな~

1番と10番スタートのアナウンスは
なんとボランティアスタッフがするそうですすごいっ

グランディ浜名湖ゴルフクラブは
駐車場からバスで移動するより船のほうが早いんだとか。

まるで合歓の郷だ。
鵜方駅からタクシーより賢島から船のほうが早いし安い
あまり・・・知られてはないが。

さてまた、週末がやってきた
早いの~ぉ。1週間・・・天気がちょっと落ち
みたいですが、皆様いい休日をお過ごし下さいませ・・・

                by.chief





 2011_05_21


この前、清木場俊介さんが2日連続で練習にきました

大阪城ホールでイベントがあったそうですね。
聞くところによると

で、初日うちのコバヤンは気づかずに・・
普通にルコックのクラブケース販売したそうです
勿論、あたしであってもそうであったことは
間違いないですが

桜宮ゴルフクラブは関テレも近いし
アナウンサーのかたや・・芸人さん、芸能人も
ちょくちょく見受けられます

普通ーに対応させていただいてますが
ちょっとは騒いだほうがいいのかしら?ねぇ。
拍子抜けするかも・・・などとも思うわけです

さて、音楽つながりで・・・
GOLFとは関係ありませんが
昨日BSプレミアムで21時から
アメージングボイス驚異の歌声
・・・という番組を楽しみにしてました

ほとんどTV見ない私ですが
今回はDOKIDOKIでした

何故なら・・・ちょっと気になってた
ZAZがでる!!からです

CD買おうかな・・・どうしようかな・・・と
何度もUチューブ見てました

エディットピアフの再来とまで言われてるんですが・・
私は勿論その世代ではないのでよく解りません
でもシャンソンが、大好きです
タンゴが好きなことと同じくらい

でもZAZの歌う「バラ色の人生」は震えます

ただ・・・独特の声とリズムと歌い方で
引き込まれる・・・んです
懐かしいような、そいでもって現代的。
フランス人にしては若くて無邪気なとこもいい

パリの路上や地下鉄メトロでマイクなしでずっと
歌ってたそうです・・・
力強さはそのせいですね

TVに出始める前のライブの綾戸智恵の歌い方に・・・
ちょっと似てるかも

そう言えば・・・
GOLF一色になってライブも行かなくなったな・・・(笑)
なにもかも!!止めて!
って、止めないとGOLFできね~よ~なぁ~~~あははは

では、今日もこのへんで
無駄口・・・chiefの独り言でした
イツモ・・アリガトウゴザイマス
 2011_05_20


なかなかいいかんじ

練習器具を借りてみました
なんでもやってみたくなる
上手くなるためだったらなんでもするっ
画像22 005
画像22 006
赤いほうのグリップで握ったら重くて
しっかりゆっくり脇をしめて振れる

青いほうのグリップは軽くて力を抜いて
手首の使い方が解る気がする

なかなかええーなー

昨日の練習で解ったこと
まず右手のグリップがおかしくなってた
小さくきつく狭く握ってたから
トップで苦しくてゆるましてシャフトを1回立てて
降ろしてきてた

それをもとに戻しただけで
なんとスムーズな事!!
良く飛ぶーーーーーーーっ

あんまりスイングを私は理解してない
本読んで解ってるつもりなとこもあるけど
実際それをやってるつもりでもやってない

正しい?最短かつ無駄のない軌道をたどりたい
そしたら絶対飛ぶはず!!

あぁああ・・練習っておもしろいっ

それから、まだ右足に体重が残ってるうちに
腰をきることが苦手
どうしても遅れる
たまに合うとびっくりするくらい飛ぶ
それは絶対習得したい

しようとすると左へ身体が流れる・・・

それからクラブの面を捉える感触をいつも解りたいと思う
左手の甲を意識してるけど手首もからんでくるから
難しい。いつも同じにできない。腹立つ!!
パターも一緒。

ああ、あ?
気にしないで。素人だから。
思ってること口にしてるだけ。
正しいかどうかなんてわかっちゃあぁいない。ははははー

後ろで川上プロも練習してた
やっぱ上手い人の音はちがうな~~と思いながら。
「しょうちゃん月曜日ラウンドいこか~?」
「え?私月曜日休みなん?」
「しらん。」
「私も知らん。」
なんて気のない会話いつもや

「迎賓館コースで午前中、パターアプローチバンカー練習して
昼からハーフまわろ」
あれ?まだゆってる・・
「いやや、そんな遠いとこまでいってハーフしか
回らんのやったら早朝から行って2ラウンド回るほうがましや!!」

ひひひ・・

「コマか、鳴尾か・・小野に、小野東洋いったことないとこいきたい!!」
「いきたいとこ、いっぱいある!!」

「なんでそんないいとこばっかり・・・
確かに。そうかも。

だっていいとこ行ったら
難しくてスコアがでなくてまたやる気になるじゃん
ねぇ?!

15時から高槻回ろ~薄暮。
9H以上回れるから。手押し車で。
と、今朝、喫茶店の母ちゃんに聞いた。
「行く!行く!いく~!!」
「なんで?」
「みんな帰って誰もおらんから日没まで勝手に回れるだけ回るねん」
・・・・らしい。
それ、かなりおいしい。
「しょうちゃんが2台分手押し車ひっぱるんやで」やて
げげげ

綺麗な夕方。夏の夕暮れ。いいなぁあ~
あの時間、この季節。
外で日没まで遊べることはかなりテンション上がる
多分、小さいころ思い出すんやろな・・(笑)

幼稚園の頃、夕暮れうす暗くなると都島(御幸町)でもコウモリが飛んでた
アミもって走ったもん(笑)
ほんなら豆腐屋が軽トラで鐘鳴らしながらはしってくんねん。
アミとボール持ち替えて勝手に暖かいできたての卵豆腐買いに走るねん
そしたらお金もたんと軽トラ追いかけるから
お婆ちゃんが後からおいかけて走ってきた
作戦、成功
なんの・・話や話それ過ぎ・・
たまに暖かい卵豆腐食べたくなる。
ちなみに祖母はもう走られへんけど健在

もとい!!
・・・日差しも強くなってきたし。
UV対策第1弾!!
画像22 001
男性用右手、日焼け防止カバー

この布地、快適です。いつまでもさらっとしてじゃまにならない。

画像22 004

ドラゴンネックカバー・・・

画像22 003
後側
画像22 002
前側
色違いもたくさんあります

このほかアンブレラ、アームカバー、つばの大きいハット類にクーラーBOXなど
多数入荷してますので、またお立ち寄りくださ~~い
楽しみにおまちしておりま~~~す

無駄なスイングに無駄口の多いChiefの独り言・・・
いつもお立ち寄り頂き・・・おおきに
 2011_05_19

練習❤

Category: 未分類  

しなきゃなぁ~❤
・・・と毎日思いながら、全然してない

毎日毎日練習してた日々が嘘みたい

その分、ラウンドに出てクラブを握ったら
わくわくするようになった

早くアプローチがしたい!
早くパターがしたい!
・・・と思う。
ちょっと一球一球が大事に?出来るようになった気がする。

でも、スコアは依然変化なし。
悪くもならなければ
良くもならない
あたりまえっちゅいや~当たり前か。

練習しなくなったら身体がらくになった
どこも痛くない

全身がいつも痛かったのに

その分、ラウンドの次の日は身体がだるい
完全に運動不足だーーーー

次の日に上半身が痛かったら不調
下半身が痛かったら好調
・・・な印

ずっとドライバーとフェアウェイウッドが
好きなクラブだったのに
今はI LOVE52度と58度とゴースト(パター)

3回くらい前のラウンドから
ドライバーがぺら~~って右へ流れる・・るるる・・んだ
パブ選時もそれで4発OBした

なんで?なんで?

ダンロップの店長に
「ええーー??パブ選決勝あかんかったんーー??」
って言われた
え?いけると思ってたん?全国大会・・
「だってドライバーが・・・ぺら~って・・・」

そう。自分の腕のせいじゃなくてシャフトのせいにした。(笑)
練習もろくすっぽせずにいたくせに。
ちょっと熱冷めてる?
いや、あほほど練習してた時より今のほうがもっとGOLF好きに思える
あほほど打ってたときは意地くそになってた気もする
打っても打っても上手くならへん!って。

冬場丁度よかったシャフトは暖かくなっても丁度?
去年の秋口に変えてからずっとすごくよかったのに。
・・・ほら、またシャフトのせいにしてる

画像21
店長がくれた
これ、なかなかおもしろい。
へー。ほー。はー
最後はため息。
もっかいランバックスにもどそかな・・
黄色いシャフトいややねん。
HUBUKIの白が好きやねん。
そんな問題やないわな・・

左の壁ができてへん。・・のかなぁ。
打ったあと左へ流れ過ぎ・・・?

ドライバー打ちたくない病になりそうや
頭、いてーーーよーーーーー

よし。今日こそ練習してやる。
と、今日も思う。

皆様も、練習頑張って         by.chief
 2011_05_18

新作?!

Category: 未分類  

・・・と、いうわけではないのですが
気になったので仕入れて見ました
どう?

画像20 001

画像20 002

スカルとクロスのピン型パターカバーとボールケース
コンパクトで大きいのが嫌な人にはいいかも

お値段もお手頃価格です

それから・・・

画像20 003
画像20 005

迷彩とデニムのボールケースにシューズケース
これもスカル・・・
流行り?なんですかね・・・

こちらもお手頃価格でした
クラブケースもありますよ~

風も日差しも心地いい~ですね~

さっき三重県でラウンドしてるSK様から
写真が届きました・・・
が、携帯だったのに間違えて縮小してしまって
写真が小さくなりすぎた~~~
失敗ごめんちゃい

なんと今日、昼前氷が降ってグリーンが真っ白・・・
いったんラウンド中止のサイレンが・・
GRL_0085.jpg
「ええ~~~!うそ~~!」
5月も後半に入ろうとしているこの時期に・・
そういえばGWに妹が今日も外は雪です。
・・・と言ってました
日本て、南北にやっぱり小さいようでも長いのね・・・

SK様、本日還暦のお祝いの会だそうで
ドラゴンの赤のポロシャツをプレゼントにお求め頂いてました
すっごい喜んでいただけたそうで・・・
良かった
ご自分も・・色違いをお求めになり
お揃いで記念撮影
GRL_0083.jpg
ああぁ・・
ほんまにごめんなさい
ちっちゃすぎてわから~~~~んっ

正面に3匹のドラゴンがグラデーションでいるやつです
私の中ではかなりお勧めポロで
あと・・のこり4サイズの白が残ってますよ~

あ、こっちもちょっとくもってきた
やばい?洗濯物・・(笑)

そうそうNORちゃん今日は朝も昼もレッスンに練習・・
ほんと感心。つかめそう・・・なんだって。うらやましいなぁ
頑張ってつづけてるよなぁあ
Fightだよ~

そうそう先日、パブ選の帰りに久~~しぶりに  
BARプラスエルに寄り道しました
久しぶりの山崎のハイボール・・・旨かった
なんでここのハイボールはこんなに美味しいのかしら。
美味じゃぁあ~~
ほいでもってマスターの夏のコーディネートたのまれたんだけど
気に入ってもらえるかな~

さて、真ちゃんが今日からまた復帰?!
お江戸から戻ってきましたーールルルルッルン
チーフお勧め「神田の藪そば」美味しかったって~
よかったぁあ

では、また明日~    by.chief





 2011_05_17


こんにちは

今日はコバヤンが久々に登場です

2月に肩を痛めて、かれこれ3カ月
ましにはなったもの、一向に治る気配なし
ゴルフ全くしてません
早くコースに行きたいです

診断してもらったら、50肩一歩手前という結果
がーーーーーーん
即効、リハビリのためジムに通いプールで、ウォーキングと泳いでます
右肩が上がらないので、片腕クロールで30分泳ぎます
意外と目立つみたいで、「どうしたのっ?」ってよく声をかけられます

早く治して来年は、チーフに誘われたのでパブリックアマに出ます
まだまだ技術が伴わないので、今年は練習頑張ります

画像19 005

★メンズ★ドラゴン
絵具で描いたようなボーダーがお洒落ぇ
今すぐ海に行きたくなりますねっ私だけ??

画像19 006

こちらは色違い、こっちもかっこいぃ~

画像19 007

★メンズ★ビバハート後ろは、無地になってます

画像19 008

実は袖のロゴ、ピストルからゴルフクラブが
飛び出ちゃてます

天気のいい日が続いてますね
紫外線対策お忘れなく
 2011_05_16

大好評❤

Category: 未分類  

・・・の、3本21000円!!
画像19 004
も、残りわずかになりました~
メンズは残念ながら終了させていただきました

っしかしよく、売れた
驚きの販売量でした。
皆様ありがとうございました

サイズが上手く合った人はほんとにラッキーな価格でした

毎年・・・は、無理ですが
3年に1回位は還元SALEとして継続したいと、思っております
ので皆様お楽しみにお待ちくださいませ

では今日はちょっとだけ新作案内

画像19 001
ドラゴンバイザー。なかなか布地がいい。
ドラゴンは綿布地が多いので今回のはお勧めです

画像19 003
ルコックのペンダントマーカー。
ちょっと大人っぽくてかっこいい
今までにないタイプのマーカーですイケテル

画像19 002
最後に・・
やっぱりかこいいフィドラのキャディバック
見れば見るほどかっこいい
私の中では満点

勇気を出して「白」持ってみてくださーーーーいっ

今日は、こんなとこです

暖かくなって喜んでたら
いつのまにか、暑くなってきたように思います
昨日の夜、仕事帰りにマンションまで歩いてると
もうなんとなく春ではない夜の匂いがしました

あれ?街中でも感じるんや・・・と
ちょっとびっくり。

あ、夏が近づいてきてる・・・

幾つになっても、夏が近づくとUKIUKI SOWASOWAしますね

私だけでしょうか?
大人になったから、宿題しなくてもいいし
お昼寝しなくても、お外で遊んでもいいし
縁日だっておこずかい気にしなくていいし
花火大会で、はぐれてもちゃんと帰れるし

一応、大人になれてよかった

と思いながらの・・・仕事帰りでした

さて、今日もいい夕暮れになりますように
打席は相変わらず満席状態でお待たせして申し訳ございません
もう少し遅い時間は空いてきますので・・・
ご了承くださいませ

では、また・・・ by.chief
 2011_05_15


・・・・・・に、行ってきましたよ。
画像18 004
前日が指定練習日でした
あいにくの雨でしたが風もなく・・・寒くもなく・・・
しょぼしょぼ1日中、降ってるくらいだったので
初めてアオノゴルフコースをラウンドしました

雨でも、綺麗なコースでびっくり。
画像18 009

うひょ~~~~
鮮やかな淡い緑がホントに雨に濡れて美しかったです
・・・なあんてのん気な事、ゆってる場合じゃないっつーの
画像18 005
すっとぼけてて、ごめんなさいっ
雨で距離が出なくて、さっぱり練習ラウンドになってないっ
があ~~~んっってかんじでしたね。

でも!!
ここのコース。レストランが、旨い!!
まじ。旨いっ!安い!スタッフもちゃんとしてる!
言葉が・・・気配りが・・・足りてる!
・・・と感心致しました。
なので大満足この笑顔な訳です
画像18 007
とろとろオムレツ。デミグラソースかけ。
中のチキンライスがちゃんとパラパラ・・してるし

ラーメン、チャーハンなんて中華飯店も驚き!
五目そば風なんやけど麺の固さ、塩加減。
チャーハンのパラパラ・・絶対センスあり

なーーーんて、食べる話じゃないでしょ。
ごめんなさい。
だって、あんまりふれたくないんですもん。撃沈話たはは・・

それから。
練習場を探しに走りました
・・・が、どこも水上ゴルフ練習場。
そんなのしたことないから。「や~~~~んぴ
タクシーで練習にきてはる娘たちも見かけました
すごいね。気合が違うよ。

しゃーけどなんであのへん全部水上なん??
みごとに水上ばっかり。
普通の練習場がないのよ。

「もういいや。」って思って本日の宿へ向かいました
だって、今日はほんとは「鮎」食べにきたん
けけけ・・・
画像18 016
籠が運ばれてきてびっくり。
画像18 015
地酒も美味しかったし
画像18 017
鮎のお造りもぷりぷりでした(写真は塩焼きです)
画像18 013
食べてる時は本間にこの上なく幸せです

ここは、鮎釣りの解禁が5月1日で一番早いそうです
前日からすごい雨だったノデ宿の前は
反乱寸前でちょっとびっくりしましたが
画像18 002
画像18 003
すごい迫力で見ごたえがありました
画像18 001
普段は渡れる橋も川の流れで飲みこまれて見えませんでした
宿の中にいてもゴーゴー流れる音がして
ずっと流されてる気分でした
画像18 011

「なにしにいってんねーーーーんっ」・・・・と。
言われそうですが、こんなもんでいいでしょ?

あぁああ。幸せ

さて、明けて翌日。
天気は予報が外れ。晴天そらそでしょ。
なんて全く思ってませんでした。
私が動く日は晴れです。
かなりの確率で。・・・と思ってます。
が、なんの根拠もありません
画像18 008
これが大会Teeです

朝からちらほらと練習場で拝見する女性にお会いしました
すごーい。みんな、うまいんや・・・
やばいあたし。昨日解禁まじかの鮎食べてうかれてたのに
ドーショー
・・・と今更、思っても。もう手遅れです
運よく決勝にこれただけでもありがたや~~。感謝せねば

あとは、やるだけや。

画像18 019
画像18 020
画像18 021

同じ組のかたたちとご挨拶。
あれ?パンツに桜宮中学とワッペンが・・・
あれ?れれれ・・・偶然?
中学3年生かわいぃい~~~
「あたしも桜宮やで~」って言ったら「え~~~」
って。ぷぷ。
お姉さま方にはさまれて、ちょっと緊張気味?でした。
「グリーンハイツにすんでるねん。」って、
あはは「私イーズ」実家。
あはっははー家前同士やん~~~~

でも、私は彼女にドライバーの飛距離は常においていかれてました
早くに産まれたもん勝ちにしよや~~~

どないやったらあんなにちっちゃい身体であんなに飛ぶねん~~
あのスイングの大きさはなんやね~~~~ん
素晴らしいほんま拍手したかった。

後は初めて決勝進出のMさんと。
初めての競技でなんとよみパブから出たAさん
ありがとーございましたー
メンバーに恵まれて、心地よくプレーができましたー
ほんまに、おーきにー

あんまり予選のときほどプレーは覚えてません。
調子良かったFWがばらついてたことと・・・
Dがめずらしく右へぺら~ぺら~と行き始めたことと。
アプローチが絶好調で、でも1回もチップインしなくて
入れてやる気満々だったこと。
画像18 024
画像18 025


パターは14,15でPARも7つあってなんでこんなスコア?
くらいでしょうか。
OBは4発です

画像18 030
後半OUTスタートPAR。

画像18 028
前半OUT最終ホール
セカンド3W残り200Y弱。グリーン右横、本日初バンカー。IN
のらんかった・・・
って、残り200Y乗せようっちゅう気がしれん!
そんな腕もないくせに。
「おばか」
でも、余裕~バンカー得意やも~~ん
これでピン寄せたら1パットでPARや!ラッキー
くらいに・・・思ってました。
バンカーから寄せる気満々。この自信。くくく・・何処から湧いてくんねん!
「どあほ!!」
・・・と、自分にいいたい。

はははー
いつもなら楽勝のはずのバンカー
「ホームラーーーーーン

ありゃ~「うそ」
空高く大きなカーブを描きグリーンの反対側
ややこしいライのとこに。
おちました 3打目。乗らず。
4打目右足上がりのつま先下がり
いやなかんじ~~やばいな~~~
と思ったけど大好きなアプローチの神様は見方してくれたみたい

まずまず。難しいわりには寄せれた
微妙~な距離を1パットで沈めボギー
あきらめなかった自分を褒めてあげることにした
ほんまにあのボギーパットよう沈めたわ。私。
同組のメンバーにも
「あれ、よういれたね~~~~~」って褒めてもらった
ちょっと涙ちびりそう。

下手は下手なりに。
自分の弱いとこ、克服できたら、うれしい訳ですなぁああ~

このホールが1番印象に残りました

後半のOUTの最終ホールがその次。
PARパットを打つときにこの試合で初めて緊張して手が震えてました

だって最終ホールでギャラリーが思いのほか
沢山いてん~~~助けて~~~~

めずらしくセカンドねらわんと安全パイ。
グリーンの左半分池。右半分土手
セカンド地点からゆるい右ドック・・

うまくいけば右土手キックナイスON
駄目でもピン横エッジ。
残り140Y

こんなときに限って右にはぶれず
綺麗に狙ったピン横エッジすぐゆるいラフ
大好きなアプローチは20Y
カップ右横ボール1個分かすめ
1クラブ強とおりすぎた

「はひーやめてくれー」
「はよ、おわりたいー」
またもや微妙~な距離。ゆるい下り。
そこで初めて手が震えた~~~~~(笑)
「えーーーっ!」「今?かよ!」

PARパットはカップ右ボール1個分横かすめ
1カップ分通り過ぎた。
がっくし。撃沈
気持ちよく終われんだ

でもねー5IでPAR ON何回か、できたんも嬉しかった
打ち上げ、アゲインスト残り・・読んで5Iで
PAR ONできることは3WでPAR ONすることと同じくらい
感激する

こんなことが、いつかふつーに思える日がくる?
いや、来ないね。きっと。
そこには到達できないだろうな。と思う。
精度を上げるにはその根拠を解ってないと無理なんやろな。と
近頃思う。

なんでも原因があって結果があるんやと。

頭がいるんだなー

・・・というわけで、私のパブ選終わりました
残念ながら全日本にはでれませんでしたが
頑張りが足りないので、当たり前の結果と受け止めてます

決勝のほうが疲れませんでした(ちょっとは、慣れた?)
予選の次の日は人間ではありませんでしたから(笑)

決勝の参加賞
画像18 035
裏に名前が彫ってありました

予選の参加費を払ったら
勝ち残ってももう参加費は、払わないようです
「なんだ、勝ち残ったほうが特やん」って思いました。
ちなみに予選の参加賞はバイザーでした

ゴルフしてて良かった・・・    by.chief


 2011_05_14


こんにちは

今日もぐずぐずのお天気です
が、明日からは回復するみたいですね

週末はゴルフ日和だ~

前回に引き続き
新しいフロントスタッフをご紹介致します。

松原史江(まつばらふみえ)さん

画像7 014

メッセージ

コミュニケーションは不得手ですが
飲みにケーションは大得意です

天然キャラ爆裂で
頑張りまぁす



なんちゅーコメント

松原さん、ほんまにおもろいんです

初めにもらったコメントは短くて真面目すぎたので
「もうちょっと何かないですか~」と
振ったらこのコメントを頂きました。
さすがです。

聞くところによると超天然、不思議系キャラだとか・・
お酒の席ではおもしろトークが炸裂するらしいですよ
チーフがよろこびそうなんちゃって・・・

しかし、仕事はきっちりしっかりこなしていらっしゃいます。
癒し系の笑顔とトークが魅力の松原さん
これからどうぞよろしくお願い致します


 2011_05_12


こんにちはー
お久しぶりです。真ちゃんです

はっきりしないお天気
しかも蒸しあつ~い今日、
みなさまどうお過ごしでしょうか

もうそろそろ、衣替えしないとですよねー
今日から制服(ゴルフウェア)のインナーを夏用にチェンジしました
もう夏かーって思っちゃいます

練習場のお客様もみんな汗だくです

と思いきやまた肌寒くなったりするのが5月なので
皆様体調管理には十分お気をつけくださいませ

さて、只今社内ミーティング中で
チーフは不在なので
このスキにこの春からフロントスタッフとして
来てくれた新しい仲間を紹介したいと思います

今日は、
金森千尋(かなもりちひろ)さん

画像7 016

メッセージ

はじめまして
フロントに入って約3カ月になります。
趣味は読書と音楽鑑賞です
仕事とゴルフについては、
まだまだ勉強中ですが、
一生懸命頑張りますので
よろしくお願いします


みんなから『ちぃ坊』と呼ばれています。なぜか。

すでに研修期間も終え、いつもバリバリと頑張っています
鳥取から来たちぃ坊は、訛りがめっちゃかわいい
そして真面目で素直

そんなちぃ坊を、これからどうぞよろしくお願い致します。

また次回、NEWスタッフの紹介をしますので
お楽しみに

雨が本格的に降り出したー


 2011_05_10

GW最終日

Category: 未分類  

ひゃぁあ~やっと終わりだぁあー
あっという間っちゅや~あっちゅう間やし。
長かった。といえば長かったような・・

ま。とにかくこの時間にもなれば。終わったも同然
多くのお客様にご来場いただいて
事故、怪我もなく終えれたことに感謝申し上げます
皆様、ありがとうございました。

いいGWになりましたか?
ゆっくり休んだ方も。
めいいっぱい遊んだ方も。
どうか・・・明日からの普通の・・・いや。
日常の生活に生かされることを、願っております

しかし暖かいね~
今日の昼休みは、休憩室の扉を開けっ放しにして
風がそよそよ吹く中、ソファーで爆睡致しました
なんと、幸せなことでしょう

そしてこんな時は決まって・・
川上プロに起こされてる気がします

なんか、扉ンとこに立ったまま持ってるものを
パチンパチンと音を鳴らして・・
にやついてました「ちっ!起こしやがって!!」
大っきらい

さて、さっきCHIちゃん来て
お手製のマーカーを置いてきました
画像17 003

びっくり。
私の好きな黒白・・ゼブラ・・・
「好きやろ、黒白。試合でつかい~」って。
「どっちみち黒白でいくか、白青やろ」
あれ~。ばれてる。ぷぷぷ

これ、売り物になるけど・・・
この完成度の高さ素晴らしい。
台座も手作りですよ。
紙貼って上からクリアをのせるの。
もう・・・素晴らしい特技やな・・。
Thanks
私の帯留も作ってくれへん?
ひひひ

あっ。HURUHURUタイ土産ごちそ~さま~~~
いつもいつも、知らん間にいって知らん間に帰ってきて
デスクにマンゴー1コ置き去り・・
これは・・・いやがらせでしょ?
知ってんねん
いつかあたしも行ってやるーーーータイゴルフ

みんなの土産話で
お腹一杯、胸一杯
楽しみにおまちしてま~す

GW中にお求め頂いたパンツのお直しは全て
9日月曜日夕方遅めに仕上がってきます
お待たせいたしました  では、またごきげんよう by.chief




 2011_05_08

GWその6

Category: 未分類  

GWも終盤・・・中抜き休憩?の平日に
半月ぶりにクラブを握りました
画像16 007
このフイニッシュいけてる
左腕がちゃんと上がってる~ぅ
うれしい~ぃ

画像16 010
ドライバーミスでスライス・・
木に当たって戻ってきたセカンド。
スプーンでパーオンした!
最終ホール。
スプーンでのると異常に嬉しいのは私だけ?
あぁあ。幸せ・・

おかげで今日は・・・体がだるい
運動不足。
BANBANラウンドいってた去年なんて
翌日身体がだるいなんてこと全くなかったのに。
GOLFへいって体調整える。みたいな。
身体は知ってる
なまけたらなまけただけ・・・
すぐ反応しよる

案の定、半月ぶりのGOLF
良い訳はなく。
しょっぱなからトリ・・トリ・・
「終わった・・

でもたいしてショットが悪いわけではない。
アプローチも悪くはない。
ドライバーだってさほど悪くはない。

悪いのはパターだ~~~~
がははっはーー

スコアの半分はパターだったような・・

・・・で、昨日ラウンドから帰ってきたら
新しいパターマットが届いてた
なんというタイミングの良さ
リモコンでおまけせモードにしてたら
傾斜が勝手に変わる優れもの
なんとカップの穴まで小さくできる
「入るかいっ!!ぷりっ

あ~あぁ。来週の決勝・・やばいなぁ・・

っと。思ってた矢先。
今朝出勤したら封書が届いてた
「パブリックアマチュア選手権女子西日本地区決勝組合せ表」
長っタイトル長過ぎ

来週やのにまだ届けへんから
予選通過は間違えであることを若干、狙ってた。いや、願ってた私。
期待は・・・・外れた。

いさぎよく、男らしく。え?
うちのめされようでは、ないか。ははははっー

どれどれ?
全部で45組180名。気が・・重い・・・。
女ばっかり180名なんて
女子高校生やった時以来やわ
25年ぶり?
いや、それ、ちょっと怖いっ

そのうち上位84名が全日本にでれる。らしい・・(笑)
全日本にでて、所定の成績の場合・・ドーピング検査の実施。
へ?
すげーアマチュアでもそこまでするんやーすげーすげー
かっこいい。かも。

ま、関係ないけどね~ぷぷぷ。

いいかげん。ルール。覚えよ。まじ。そこがやばい。
ゆーてる意味、わからん
解らんことが解らんから、これまた。
最悪。最低。超イケテナイ・・

ナムアミダブツ。ごめんなさい。ゴルフの神様
私を許して~

                by.chief (撃沈まで、time リミット・・)
 2011_05_07

GWその5

Category: 未分類  

母の日・・近し!
画像15 002
ラッピング承ります
是非、お申し付けください  ね 

数年前にパターマットを母にプレゼントしました
勿論・・・GOLFなんぞしません。

小谷プロの店のコンペで優勝してGETしたけっこう豪華なパターマット。

左半身麻痺と左視野狭窄のある母に
少しでも左に意識が行き、辛抱強く立ってられるように・・
右利きですから打ったあと必ず左に首を振ります
ゲーム性があれば絶対、左!左!と言わなくても
左を向くだろうと・・・

人間やっぱりしんどいことはやりたがらないもので。
地味なリハビリはできなくても
遊びが加わると出来るものなんですなー
感心しました

もともと運動神経のいい母でしたから
左手も不自由なのに
ど真中にいくものですから
しばらーくはそれで遊んで?はりました。
2週間ほどでしょうか
すぐ飽きられちゃいましたが
ははは・・・

さて、母の日はすぐですが
その前に今日はこどもの日でした

おかあさんにピンクのハートのパターマットと
ハートの色違いのグリーンフォークを
買ってもらってたRちゃんIちゃん。
試合頑張って~~
Rちゃん、2回も!!ホールインワンしたんだって
ひゃ~びっくり。すごっ

さて、今日も流行りの「かたつむりクリーム」
画像15 001

塗ってきたし
がんばりま~す

知ってた?流行ってるらしい。
私はかなり無頓着なので・・
CHIちゃん韓国出張でわざわざかってきてくれたん。
「おーきにぃ・・なぁ。」「お世話かけます
同じ年やのに
昨日、早々と遠近両用眼鏡デビューしはりました
システムエンジニアの宿命?
お大事に・・・
今日の信楽CCいい結果になりますように・・・

あ、三越伊勢丹、LUCUA行ってきた人~
感想きかせてね~ではまた   by.chief
                      (散発にいかねば・・やばい)
 2011_05_05

GWその4

Category: 未分類  

眠たくなる~暖かい~~
っていうか最近、年寄り?
朝起きるのが異常に早い。
5時半から6時半の間には起きてる。気がする。

ゆったり色々し過ぎて
出勤まですぐで、びっくりして走っていく
これは、はたしていいのかわるいのか・・・

まぁなんでもいい。
近頃、家で飲む角瓶にはまってる私。
あんなに山崎と響が好きだったのに
角ハイボール。旨い。
小雪はすごい。
SUNTORYがすごい。
・・・とか、いいながら。
おやじか。わたしは

昨夜は橋本プロが21時にやってきた
「私、手かからんから」
とかいいながらパスタサラダを出してたべてた
トン汁と酢のものといちごを与えてみた
また、太ったらやばいかな。
とおもいつつ。

スカパーのゴルフチャンネルに
ぶーぶー言いながら。たまに鏡の前でスイングしてる。

インスタントコーヒーの瓶を置き去りにして
食べたら、帰った。どうやらKeepらしい。

こんなGW。

そういや昨日、お昼御飯と晩御飯をしに
中途半端な時間の食事は決まって心斎橋の
「そばしゃぶ浪花そば」の
肉そばをつけめんが食べたくなる。
たまらなく旨い!!
ツイン21にも入ってるがやっぱり心斎橋店。
長堀の地下駐車場に車をほりこんで上がったらすぐ。

便利。

世間のGWもちょっと見れた気がした。

昨日知ったがつけめんと温そばと
両方あった。両方捨てがたく旨い。
つけめんがラー油風味、温そばが黒胡椒風味。
絶対二人で行って両方食べるべき。
両方かなり旨い。
ごぼうの素揚げが最高。

あ、そばって、蕎麦です。日本蕎麦。

蕎麦だけじゃなくて、あても豊富でなんでも美味しい。
日本酒とあてで散々たべて
ざるでしめくくり。と言う使い方もいい。
江戸っ子みたいに。(笑)

あぁあ、飲むか。食うか。
GW、今日も夕暮れが近づいてきている・・・

肥える前に練習をしよう
今日も自分に誓った。          by.chief

 2011_05_04

GWその3

Category: 未分類  

今日はやや肌寒い
まずった・・・薄着できてしまった

あぁぁあ
「黄砂」がすごい
マスクをしたお客様が多い

誰だっけ?
「目が細いからなんともなーーいっ」って。
くくく・・・ほんまかいな。

私は目おっきいけど
「なんともなーーーいっ」
あれ?

せっかくの春の陽気が台無しだ
市内の昨日の一番視界の悪い時で6Mだったそうな。
景色がぼんやりしてたっけ。

天気予報もGWはずっと曇りマーク
はっきりしない天気みたいね。
よりはいいけど

いずれにせよ。GWもピークを迎えました。
練習場は普段の春の日曜日よりは空いてます
GW終盤はきっと例年通りであれば・・・
一番忙しくなる予定です

あっ。いまうちのKOBAYANが
TVでスマップの中居君が頭の上に
ダンスウイズドラゴンのサングラス乗っけてる~~~
って。へ~~~。
そりゃびっくり

・・・やばいなぁ。
来週パブ選決勝やのに。まったく・・予選の日から
練習もラウンドもしてへん
トレーニングすらいってない。
なめてるなぁ~
せめてルールブックくらい読めよ!
と自分に言ってみたが。
まぁ。初体験ということで、かんべんしてもらおう

チャリンコ乗って休みの日に
天神橋筋商店街に京野菜買いに行ってる場合やないよな~
黄砂がすごいのに朝から3回も洗濯機回してる場合やないよな~
ほんまなめてる。あたし。はぁ

月例で1ホールでペナルティ2打も・・・
ST氏。みたいにはならないように頑張る
朝から面白かったよ~サンキュー

さて、残り1枚Mサイズ
キャロウエイのノースリーブシャツ大人気!!
メーカーも在庫切れだそうです
あしからず。
画像14 001
全部ストレッチだから着やすい
ジャケットの下に・・・ガンガン!ゴルフウエアに!!
両方使える
下の1枚もマリンテイストでいいでしょ?
この春夏はキャロウエイの入荷が少なくてごめんなさい。
あんまり・・・Chiefのなかでピン!と、くるものがなく・・
でも!秋冬はまたいっぱい入荷しますからね~

ドラゴンもGW前に沢山入荷しましたよ~
どれもけっこうスポーティーで素敵じゃない?
画像14 003

画像14 004

画像14 005

画像14 006

画像14 007

よかったら見に来て下さいね
では、また明日~寒いっ

                        by.chief
 2011_05_03

GWその2

Category: 未分類  

イマイチです天気・・・いる

今日から旅立たれる方も多いご様子。
お気をつけて・・・いってらっしゃ~~いっ
楽しんで来てくださいね~

バタバタした月末も終わり
新しい月が始まりました

あっ。桜宮神社に行くのまた、忘れた
毎月1日は、手を合わせに行こうと。
今年から決めたのに
あとでいってこよう~~~っと
ん?神頼み?
いえいえ。感謝と。冷静さを取り戻しに・・・
それだけです。

さて、きました~~
画像13 001
グリーニー
レッジーナの大人版といったとこでしょうか?
私はけっこう好きでした
レッジーナ程は飛んだかんじは、もちろんありません。
画像13 002
文章に・・・惹かれます
画像13 003
あはははは・・・

ウエアを紹介するためのコメントがこんなかんじ。
なんです。おもしろいでしょ?

chiefと同じ年のTAは・・
「レッジーナ」のほうがいい~~~~
と。言ってはりましたがおほほ・・・

店内に1冊ご用意してますので
是非、ご覧ください感想きかせてね

それにしても賀来千香子さん、綺麗なぁあ
昔っから好きやけど。
歳とればとるほどいいかんじですなぁ・・・

さて、メンズのウエアを少し。
ピンクに限って(笑)紹介します
何故って?
男の人が着る淡いピンクは見てて素敵だと思うからです
きっと女性の大半は好きだと思います

ビバハート
画像13 004
画像13 005

ロサーセン
画像13 006

OAKLY
画像13 007

勇気がない・・・などと、言わず
是非チャレンジしてみてください春ですし。

・・・ということで
こんな天気ですが、ちょっと晴れてきた?肌寒い?
皆様、いい休日を

                     by.chief


 2011_05_01



04  « 2011_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター      




pagetop