さぁ。6日目が始まる。
朝食後、ホテル前に集合!出発だ
STアンドリュース 374
なんと立派なBUS。
ふわふわの革張りでっかいシート。
で、セントアンドリュースから海沿いを北へ1時間程のぼるとカーヌスティにつく。

いい道のりだ。
のどかで。やっぱり北海道の風景そっくりだ。
STアンドリュース 378
STアンドリュース 379
STアンドリュース 380
ほらね。飼料用?の干し草ロールもある
STアンドリュース 383
この畑の丘がきれいなんだな~

STアンドリュース 385
でかい木が国道をまたぐ。でも切られない。
日本だったらばっさりやられてるなぁ~
STアンドリュース 387
大きな大きな橋も渡った
これはきっと帰ってから地図を見たが
DUNDEEの街へ渡る橋。

うとうと・・しかけたころ到着
スタートまでちょっと時間がある
軽くBEERをしてまつ
CHちゃんが買いにいったら
なんだか盛り上がってる
外人さんたちに囲まれて・・・
「昨日セントアンドリュースでみ~た~よ~~」
とかなんとか。言われてたらしい。
STアンドリュース 389
スコットランドも意外と狭い?
いや。ゴルファーだから?ふふふ。
STアンドリュース 390
こっちへ来て気付いたが
どこの時計を見てもROLEXだ。
盗まれないのか?心配になる。
STアンドリュース 388
こちらがスタートボックス。
レディース用のスコアカードを渡される。むっ
そりゃあ。こっちきて100もきれないよ。どーせ。どーせ。

「いやだ交換して!」「ハンディキャップわ?」
「10!!」「でも!100きれないっ!!」って叫びそうなのをこらえた。
「絶対今日こそ切ってやる~~~~っ

STアンドリュース 391
みんな順にスタートしていくのをBeerしながらぼんやりテラスで眺めてた

今日も気持ちいいなぁ~
風が乾いてて、日差しがあって。
緑の中にいて、その場所はスコットランドは
カーヌスティ・・

スコアでなくてもいいや・・
気持ちいいし・・
最終のゴルフだし・・
満足だよ・・・
こんなとこに来れたことに感謝だよぉ・・

と、思いながら眺めてた。
が、すぐに現実に引き戻された
「スタートやで~はよ。来~~~~」
「あ。はいはい。すいやせん

何が、気になったって?
あたしのキャディのくるくるパーマだ。
STアンドリュース 402
キレイに・・
ねじをまいたようなマカロニ状態になってた
芸術作品かと思った
・・・のですぐさま盗撮。背後から

誰に聞いたか覚えてないがラウンド中
「英語で天然パーマってなんていうん?」
どうしても本人に直接聞きたかった。

あと後考えたらナチュラル?って髪の毛さしてゆえばそれでよかったんだ

それにしてもここのキャディは・・
なんじゃ~?
全英したコースやないの???
STアンドリュース 400
この、くつろぎかたっ
あのぉ・・・今、お仕事中じゃございませんか???

私たちより先に座る。寝ころぶ。くつろぐ。
ベンチがあれば客より先に全員腰かける。
ふぅ
君たち、私に英語が話せたら叱れてたね
確実に。よかったね。しゃべれなくて。
幸いだね

歩くのは遅い。
こっちがクラブ待ってる有様。
こっちがさきにラフのボール見つける有様。
そりゃぁラフにしか打てない私も私なんだけどさ

STアンドリュース 395
ほらね。ぼっうっと。してる。
ぱっと見るといつもうわのそら。

でも若いキャディはセントアンドリュースも含めて
みんな真面目だった。
だらだら・・・か、のんびり。かは、お国がら?しかたがない?
と、思うことにしよう。

で、おじさんとおじいさんの間が、だいたいひょうきん
STアンドリュース 397
カメラを向けたら必ず踊る
STアンドリュース 403
ポーズをとる。

78歳のキャディもいたなぁ・・・
おっとろしい・・
重いバック担いで、歩ける?普通・・

カーヌスティは、セントアンドリュースに比べてまだ
フエアウェイが柔らかい
グリーンもアンジュレーションはまし。
でもやっぱり風がすごくて
STアンドリュース 399
木も斜めに育ってる
ナイスショットが乗らない。寄らない。
しまいにふてくされてくる。
気持ちがめげてくる。
・・・とたんにスコアは乱れ始める。

リンクスだけど・・ずっと海は見えない。
天気は最高
・・・なのに風は吹き荒れてる
なんとも負に落ちない話だ
たいがいにしてくれ

STアンドリュース 398
セントアンドリュースに比べて
イギリスっぽいコース。
STアンドリュース 401
しかし。あの、バンカーは健在だ。
STアンドリュース 396

正直言って、美しい。
あほほど口をあけてるバンカー群。
こっちからみたらフエアウエイ全くなくてバンカーが前後左右に
ちらばっただけのコース。

今日は。でも、一番ましだ。
ゴルフになってる気がする。
やっと?100が切れそうだ。
ショットも悪くない。
ショートでOKバーディもとった。
言われるとこにドライバーを打てる。

そのとたんキャディのハードルがあがった
狙う場所が安全なとこではなく
攻める場所に変わった
いや。あたし。ずっときてから守りのゴルフしてるんで。
そんな急には・・・

案の定、いい線いってたのに
ばらつき始めた

カーヌスティの悲劇か???
ジャンバンデベルデがトップで迎えた最終ホールで
バリーバーンに落としたボールを打ちにいって
優勝を逃した・・・
話を出発前に聞いていた

あ~ぁ。
No.17ホール右も左も手前も先もバリーバーンのドライバー
ナイスショットしたのに。
2ONをスプーンで狙わされ・・
私はここは刻みでよかった。のに。
案の定左のラフ土手へのりあげた。

風がすごい
力が入ってグリーン手前のバンカーへ・・
だせね~~~っ
何回叩いたか解らない。
後ろへ出すと。キャディの顔見たら、前へ!という。
いや、ここは謙虚に・・・
打て!の顔
やりゃぁあ、いいんでしょ。やりゃぁあ・・
運良けりゃ・・・が、ここでは全くない。

結局後ろへ出させてくれ。
とキャディにいってたのんで出した
・・・が、アプローチなんてスコットランド来て1度もしてない
ぺたぺたグリーンエッジ。
で、久々のアプローチは、せっかく出したバンカーへ再度IN。
「もう・・いい!!」
こんなとこでできなくてもいい。
日本でチップインできたらいい。

と、思いながら
バンカーショット
1発で、だせた。
なんやねん。だせるやんけ。くそ。

1パット。スコア12ギブアップと同じスコアやん。
あ~こりゃこりゃぁあ 疲れたびー

最終ホール・・・
テンション急に下げ下げ

ドライバー左、土手乗り上げバリバーン落ちずぎりぎり
セカンドナイスショット~~コロコロコロコロ・・・
どこまでも転ぶの、忘れてた
正面から・・グリーン手前バリバーンへ墜落。ち~んっ

なんだよ。やっぱりカーヌスティの悲劇じゃん。
しっかり落ちたよ。ちぇっ。もうやだ。やだやだやだぁ~

結局最終日もいいGOLFしてたわりには結果でず
50・50=100

でもね~楽しかったぁあ~~
GOLFって・・スコアだけじゃないんだよねぇ
できる!!喜びだって。
メンバーだって。場所だって。色々。あるんだよねぇ。

最近は特に、去年までみたいに月に8回も9回もラウンドしなくなって
ゴルフ場へ行くたびにWAKUWAKU DOKIDOKIが増した
うっほ~GOLFできる~~って。
ほんで、いっぱいGOLFしてた時よりスコアでるようになった。
なんでやろ~さっぱりわからん。

ま。いっか。

こんな感じで最終ラウンドを終えました。
いい旅でした。

ゴルフ写真家でもあり
R&Aのメンバーでもあるプロモーター秋山真邦氏の案内で
通常では出来ないようなセントアンドリュースを見れ・・

トラベルパートナーの稲葉梓氏の流暢な英語に聞き惚れ・・・
お力添え頂き。

あ、忘れてた。
行けなかったオールドコースホテルのBARを
翌朝、出発前に覗きました
STアンドリュース 368
STアンドリュース 367
STアンドリュース 370
STアンドリュース 369
ここで、遅いサンセットのオールドコースを見下ろしながら・・
スコッチウイスキーを飲んでまったり・・・しなかった。
ことが、唯一の忘れ物です

でもまぁ
STアンドリュース 408
今朝の、ライ麦トーストも美味しかったし
STアンドリュース 410
フルーツはたっぷりたべれるし。
大満足です(結局食い気か

それから毎日入れ替えられるホテル内の花々や
テーブルセッティングの花々にも・・目を楽しませて頂きました
STアンドリュース 203
STアンドリュース 245
STアンドリュース 248
STアンドリュース 371
STアンドリュース 372
STアンドリュース 376
STアンドリュース 375
乾燥地の花々は色鮮やかで種類も豊富で・・・
また石造りの建物に映えて。
素敵な風景を沢山見ることができました。

あっという間の1週間でしたが
一回りも、二回りも・・大きくなった?(体重が・・いやいや。)
ように思います。
いい経験をしたと。出来たと。思います

1週間もいなかったので帰ってきてから沢山のお客様に
「行きたかった~~」とか「いきたい~~~」とか
「どんなん?どんなん?」っていっぱい尋ねられたので
見たもん全部書くぞーっと。
書いたつもりですが・・・足りてますでしょうかねぇ。

もっともっとゴルフに精通してる人が見た
セントアンドリュースはきっとその重さも違う・・・んだろなぁ。
と、思いますがここらで勘弁下さい

ありがとうございました by.chief









 2011_06_25


暑いー暑いー暑いー
忘れてたーこの暑さーーーー

くそっ暑い夏が大好きだけど。
適応するまではやっぱりちょっと時間が、かかる。

あ、いや、え。セントアンドリュースのことではない。
ここ数日の帰国後の気候。

できればクーラーをつけて寝たくはない。
体が軟弱になるのが解るから。
でも扇風機の風も気になって結局夜中じゅう
窓を全開→閉めて扇風機→消してクーラー→消して扇風機→消してクーラー
・・・・・・を延々と繰り返す。
寝た気がしない。
結局、しんどい。
やだーやだー。市内の夏はいやだー。
夕方になっても夜になっても湿度が高く蒸し暑い。

網戸で窓全開で、虫の声、風のそよぐ音を聞きながら・・・
草むらで寝てる気分で熟睡したいもんだ。
たまに風鈴の音が聞こえたりして。

さて、そんな話はどうでもよくて
セントアンドリュースの話をつづけよう。
まだ4日目までしか話してない。くくく・・・
まだまだだ

あ、その前に。
帰ってきてすぐ。
パブリックミッドアマの予選でした。
普通のGOLF忘れてました。
案の定。わはははっはっ
話になんなーーーーーいっ

・・・けど。試合は楽しい。
緊張感がたまらない。
もっと上手かったらもっと楽しいはず。
・・・なのに!!
ボール1個分全部カップの横で止まった
あのパットが入ったら・・・
あのパットも・・・
今更遅い。進歩なし。
44.43=87予選落ち
ちぇっ

さぁ。
今日でスコットランド5日目。そろそろ終盤戦。

今朝は早くからのセントアンドリュース
ニューコースでのラウンドです
昨日のジュビリーコースとクラブハウスは一緒。
・・・とはいってもクラブハウスを使うことはない。
スターターに立ち寄る程度。

せっかくなのでもったいないと思い
ロッカールームを覗いてみました
STアンドリュース 353

やっぱし・・・。あんまり使われてる形跡がない。
STアンドリュース 354

というか、コースで女性を見かけることさえ少ない。
STアンドリュース 355

ぱらっ・・・・ぱら。程度。
STアンドリュース 356

圧倒的に男性。アジア系も少ない。いや。
私たち以外ほぼ、見かけなかったように思う。

今日のGOLFも昨日までと変わらない
ロングでやっとパーが1つ取れた
・・・と思えば、バンカーに入って3つ?4つ?
叩いた数さえ忘れる
日本へ帰ってバンカー出せるのか不安になりつつある
ブッシュに何回はまった?
もうええやろ
そんなに私をいじめなくても
50・51=101
今日も100が切れない
しかし昨日よりスコアはまた縮めた。若干。わずかだが。

ゴルフを始めた1年目を思い出した
この悔しさは忘れてはいけないと・・・
セントアンドリュースが言ってる気がした

いったいどれだけの応用を知ったら
いつも同じように自分のGOLFが出来るようになるのだろう
その応用を知るためにGOLFをつづけてるのか。
GOLFって全く同じシュチエーションはありえない。
でも、それに近いシュチエーションが訪れるまで
記憶を積み重ね、必要なとき必要な引き出しを瞬時に開けなくては
せっかく溜めておいた記憶が無駄になる。

気が・・・遠くなりそうだうお~っ

今日は初めて昼からゆっくりした
5日目になってようやくだ。
ゆっくりしてからゆっくりセントアンドリュースの街へでた
そう。このペースだ。

メイドインスコットランド
100%カシミアを見て見て見て。

街中のGOLF CAFE BARで
あんまり美味しくない普通の安いランチして
あんまりおいしくない薄いBEERも飲んで
幸せだ~~。と、思えることが幸せだ

R&Aの裏にあるゴルフミュージアムへも立ち寄る
カモメがぎょうーさん飛んでる鳴いてる
そんなイメージはセントアンドリュースにはなかったなぁ。

トムモリスショップに寄って・・
Jリンドバーグが沢山おいてるセレクトショップも見て。

セントアンドリュースオールドコースの横を
ぷらぷら歩いて・・
コース側からオールドコースホテルを見、つつ。

STアンドリュース 366
ホテルへ帰って寝た

おっと。夕食?
今日はセントアンドリュースニュークラブハウスで
バグパイプの演奏で、出迎えを受け
STアンドリュース 360

オールドコースをバックに夕食。
STアンドリュース 364
今夜もあたしの主食
生牡蠣、手長エビ、ムール貝とシャブリ
肉はいらない。
ひたすら、牡蠣を食べ、食べ、食べお腹をふくらます。
そろそろ・・・あきてきた?いや。そうでもない。(笑)

明日はいよいよセントアンドリュースを離れ
カーヌスティGL・チャンピオンシップコースだ

     by.chief





 2011_06_25


こんにちは

今日は暑かったですね
各地で30度を超えてましたよ
梅雨なのに....

コバヤンは、この暑さにやられ主食が
アイスになってます(笑)

画像30

只今、このようなキャンペーンをしています
スクール生のみなさま、是非お友達紹介して下さいね

普段セールにならないレイン、オークリーサングラスなども20%OFFになります
お待ちしてます


 2011_06_22


MORNING!!今朝も・・・快晴。
STアンドリュース 229
朝はまず冷蔵庫から日本でも売ってるトロピカーナ100%ジュース
しかし、パッションフルーツミックスはない。
最高に旨い!これを4時半か5時に飲む。

なぜかこんな早く目が覚める
それも毎朝。おばちゃんの証拠?いやいや・・

今日は昼からのラウンドなので午前中は練習場に行きました。

何度も言うようですが
この旅は、「関西練習場連盟の視察旅行」・・・なわけで。
もちろん練習場に視察に行くわけです。

ちょっくらBUSにのってすぐ着きます
でも歩くとちょっとあります
でもSTAFFの方々はみんな口をそろえて「5分!5分!」
と言います。
着いた日だっけ?さっちゃん(橋本プロ)と
ちょっと打ちにいく?って
担いで、道路沿いを延々と歩きました
途中でヒッチハイクしようかと思ったくらい
コース沿いにいけたらいいんだけど
あいにく道路周りしかないらしかった

距離は300?400Yくらいで
トーナメントの時はこっちからとむこうからと(言ってる意味わかる?)
両面から打つようになるそうですが
広さゆえにできること。
なんにもないただの芝生じきの広場。真っ平ら。のべ~~~~。

STアンドリュース 228
入口です扉は観音開きですが自動です
そんなの日本で見たことない

練習場の説明を受けました
STアンドリュース 254
さすがにみんな真剣です
もちろん英語です
解るはずはなく・・・もちろんガイドさんの通訳つきでした
しかし私は壁面のタイガーウッズを見て泣きそうでした
STアンドリュース 255
早く復活してほしい。
帰国してから聞いたけど膝手術して全米オープン欠場なんだってね。
記者会見でタイガーのお母さんが
「タイガーがタイガーでありつづけることが、どれだけ大変な事か、
                               あなたたちは知らない」
と泣きながら言ったのが私は忘れられない。
確かにそうだと思った。
時代のヒーローは大変だろう。
得るものが大きい分、失うものも計り知れない。・・・と思う。
でもまだ、昔の人にはなってほしくない。
と、私は思いつづけている。

また、話ずれたーーーっ

えーっと。セントアンドリュースはパブリックなので
もちろん練習場もパブリックでだれでも全ての施設を利用することができる

STアンドリュース 226STアンドリュース 224
ボールはキャロウェイで新品のように
全てのボールがきれかった。でも固くて私には打ちづらかった

キャロウェイから年間全てのボールを提供されるそうです
毎年ニューボールに全て入れ替えをしてるらしい
なんと贅沢な。

ボール出し機は、普通。
コインを買ってほりこむと数ぶんでてくる。
値段もさほど高くはない。それから・・

通路を通り抜ける。まずは工房。
STアンドリュース 258

そしてカスタム
STアンドリュース 256
最新の機会を使ってシャフト、ロフト角、重さ・・・を
測れるそうだ。

そしてレッスンルームは個室
STアンドリュース 252

その前にトレーニングルーム
STアンドリュース 253
充実してる。
パターのスイングを測れる機会が気になった

それから・・・打席へ
まずは屋根付き個室打席
STアンドリュース 225
結構広い。

奥に野外の打席
STアンドリュース 250
あら。へんてこりんなスイングでごめんなさい
風にあおられてどんどんおかしくなってますふはは

その奥に芝生打ちの打席もありました
なかなかのスペースです

それに加えて
STアンドリュース 259
看板通り、ショートゲームの練習場
パターアプローチがしっかりできます
グリーンはもともとのコースのグリーンをそのまま使ってるのだとか。
言ってました。英語で。たぶん。いえ。きっと。
このあたりになるとちょっと英語も聞き取れるように?
なってきた。ように思います。
なんちゃって。ですが。

そうそう打席に貼ってあったヤードテージのフラッグが
洒落てると思った。なんにもない広いだけのスペースに
フラッグがはためくのがキレイでした
STアンドリュース 227

さぁ。ラウンドです今日も狙いはブービー賞
頑張ります。

セントアンドリュース ジュビリーコース クラブハウス前 
STアンドリュース 221

今日も旗が、青空にはためいて迎えてくれてます
STアンドリュース 280

私たちの前組の外人さんたちと記念撮影
STアンドリュース 262
ちょっと私も小さく見えるでしょ?ぷぷぷ

スターターBOXの前には沢山の手引きカートがならんでます
STアンドリュース 263
あたしもこれでまわりたい!でもコースがわかんない!・・ので仕方がない。

今日も青空が広く澄んで美しい風景を見せてくれます
STアンドリュース 266
キャンピングカーでゴルフにくるのかな~いいな~
STアンドリュース 269
ラウンド途中に見晴らし台がありました
STアンドリュース 278
なんてことない看板までもが素敵です
STアンドリュース 277
白ドラゴンのヘッドカバーは
セントアンドリュースでも人気者でした
STアンドリュース 275
前を歩くキャディがかっこよかったなぁ~
STアンドリュース 276
ん~絵になる。

STアンドリュース 272
STアンドリュース 279
マイキャディ・・すいません。
一応考えてくれてるようなんですが・・・
思うようには進めません。でした。
Im Sorry THE END今日も再び撃沈

49パー3つ!しかしバンカーバンカーバンカー!
キャディの「Oh~!」を何回聞いたことか。
私が、言いたい。「Oh~!」
の55で104昨日よりはマシ?!

今日も再びブービー賞狙いだ
夕方にはプレイは終了し今日はそれから
男性陣、女性陣に分かれて行動。
何故なら・・

R&Aに女性は立ち入れないから。悲しい。
こんなとこにきてまで。入れないなんて。
きっと素敵だっただろうと思う
そして・・・思いがけないことに・・・
そのあと、男性陣はトムワトソンと偶然にも会うことになる。
・・・なんて誰が想像しただろうと。
思うとぞくっとする。

今日はスコットランドはセントアンドリュースの生活を楽しむご夫婦の
ご自宅に招いて頂きました。

STアンドリュース 289
とっても素敵なご夫婦です

さっちゃんが犬に遊ばれてます
けして遊んであげてるわけではありません
STアンドリュース 287
素敵な居間でした

では・・まずは玄関からお見せしましょう
STアンドリュース 300
真っ白な玄関から入るとウエッジウッドの小物入れの
コレクションが並んでいました

反対側の壁は碧いプレートにこだわったコレクション
和風なのも中には含まれてて素敵でした
STアンドリュース 298
これは正面の階段までつづきます
STアンドリュース 299
見事です

階段を上らず左の小部屋からお庭を窓越しに見ました
きゃぁあ~~~っ素敵イングリッシュガーデン!!
STアンドリュース 290
もう少し近づいてみましょう
STアンドリュース 291
素敵な小道になっています

お庭が見たいので用意頂いた
ワインとオードブルを少し手に持って・・・

STアンドリュース 296
左手にちょっとしたスペースが。
ハンキングバスケットもいいなぁ~
どこも手を抜いた気配なし。完璧。
雑誌を見てるようでした

奥に進むと広い芝生広場でした
そしてその片隅で・・おじゃましま~~~す
STアンドリュース 294
何やら話が盛り上がってますが・・・英語です

STアンドリュース 295
そしてUターン出入り口はキッチンになってました
ここは興味深々
STアンドリュース 302
うひゃ~広い~ロの字型のキッチン
うらやまし~~
キッチンの小窓からもお庭が見れます
STアンドリュース 301
いいなぁ~この余裕・・

さて、階段を上ってお部屋拝見
STアンドリュース 303
プレートから沢山の絵画にかわりました
STアンドリュース 308
階段の天窓っていいですよね~夜はお月さんが見えたりして
STアンドリュース 309
ぐるぐると・・上がりきったら奥様が説明下さいました
STアンドリュース 306
専業主婦になってから額縁とその中の台紙の
バランス、色、デザイン、間隔の勉強をしたの
全部私の趣味よ
・・・・と。英語で話してたらしい。どうやら。うふ

お部屋をのぞいてみましょう
STアンドリュース 305
きゃぁあ~素敵過ぎる~
この家具!びっくり。
いったいどうやって部屋にいれたのでしょう?
アンティークなのかなぁ・・・
STアンドリュース 304
モダンなのもいいけど。
こういうの見るとやっぱりどっしり。しっかり。
雰囲気あっていいなぁ・・

この部屋はブリテッシュルームだね
STアンドリュース 310
アンティーク?の電気がかわいい

この部屋のリネンが一番気に入りました
STアンドリュース 312
この家具もすごいでしょう~~
STアンドリュース 313
こういうセンスってどこで磨かれるのかしら?
その線の仕事の人ならわかるけど・・

次のお部屋
STアンドリュース 316
あっけにとられてきました「どんだけ~~?」(笑)
STアンドリュース 315

ラストルーム
STアンドリュース 318

天井、壁とクロスとペンキが上手く使い分けされてて
そうそう全寝室に、トイレ、シャワーブースがあります
STアンドリュース 317
こんなかんじ。

けしてB&Bではありません。
一般家屋です。全ては見せきれないので、この辺で終わります。
イングリッシュガーデンに、リビング雑誌を見た気分でした

暮らしを楽しむってこんなかんじ?なのかな・・・
気持にも余裕ができますよね。

さて、R&Aを堪能した男性陣。
帰り道に遭遇したプニング
・・・はこちらです

だ~~~れだ?
トム
一人でパター練習してる~~~
ありえな~~~いっ

トム2
あの!!トムワトソンだぁー

やさしい笑顔。うーーー会いたかったーーーあたしもーーー

なぁんて夕食時に話をみんなに聞かされました
私の動きがとまったのはゆうまでもありません。

さて、今日の夕食はホテルメインダイニング
久しぶりに違うものを食べようと思う
最初に驚いたのは、ウエッジウッドのカトラリーだったこと
細くて繊細で持ちやすくて・・・超素敵でした
STアンドリュース 335
ちょっと写真ではわかりずらいですが
ナイフが絶妙な仕上がりでした。
日本でも売ってるのかな?デパートへ行ったら探してみよう

STアンドリュース 338
ブルーチーズのラビオリにバジルをムースにしたソース
ワインのあてに抜群でした

さて、おまちかねジュビリーコースの結果発表~~
うひひひ・・・
今日ももれなく・・ブービー賞20£GET
皆様ありがとう

今夜もぐっすり眠れます   by.chief

追伸:NO.5のブログは土曜日までお休み致します。申し訳ございません。
   明日はミッドアマの予選です。くじけないように頑張ってきます。
   そのあと出張です。皆様ごきげんよう。























 2011_06_21


さて。
OLD COURSE HOTEL 
       ST ANDREWS
      GOLF RESORT & SPA
・・・の案内をしたいと思います。

とっても素敵な近代的なホテルですが落ち着いていて
STAFFのかたも笑顔が素敵でした。

WELL COME シャンパンがいつもロビーに用意されていて
チョコレートもソフアー横に置いてくれてます


場所はNO.17ホールを中心にそのサイド海側と反対に位置します
部屋からコースが見渡せるのって
ゴルファーにとっては最高のロケーション。
醍醐味ですよね

どれだけ見てても飽きない。

ロビーの横に書斎ルームがありまたここも落ち着いていて素敵でした
置いてあるゴルフに関する本は勝手に手にとって
いくらでも見ることができます
STアンドリュース 184

STアンドリュース 103

STアンドリュース 105


絵や写真も沢山飾ってあります
STアンドリュース 199
STアンドリュース 200
STアンドリュース 121
ホテルは4階建てで横に長いのですが4階は
メインダイニング「Road Hole Restaurant」
とBARがあるだけで廊下が画廊のようになっていました

部屋は・・
私と橋本プロは同室で1階。
もうほんとにずっとコースの中にいてる気分

そうそうエジンバラでは日本の1階は0階になってましたが
セントアンドリュースでは1階がG階で2階が1階・・・
というふうにずれます
イギリス、スコットランドではそういうものなんだとか。

ホテルのG階はレストランと・・ショップ、スパにロビーだけ
STアンドリュース 120

STアンドリュース 118


宿泊は結局1階~3階までだけですが横にけっこう長いです
なんせNo.16のグリーン近くからNo.17ホールのセカンド地点
位までがホテルの全長です

で、イーデン側とオールドコース側に部屋があります
勿論、お値段も・・・けっこう違う
そりゃぁそうですよね

では、私たちのお部屋
ちらかさないうちに撮っておきました

ドアを入ったら・・・
STアンドリュース 115

左手前にミニキッチン

左手にソファー
STアンドリュース 113

その前に壁面TV

正面がテラス・・・そして目の前No.17ホール
STアンドリュース 116
乾いた風がいつも吹いてきます

そして右へ折れまがって
STアンドリュース 111
ベットコーナー
座ったら、足は勿論届きません

ベットの足元はまたまた壁面TVとクローゼットがつづいて
バスルームになります
STアンドリュース 109

バスタブはかなりでかくて私サイズにはぴったりでした
深くて広くて長い
普通の人なら溺れるかも?さっちゃん(橋本プロみたいに
ジャグジーになってるので気持ちよかった~~

シャワールームブースは前後上から
降り注ぐのでこれまた心地よい
うへー家にほしー(ありえないが・・)

こんなUの字型のお部屋でした
こんな形のお部屋って初めて見ました
壁のクロスが生地になっていて綿が入っててぷくっとふくらんでるのも
面白かったよ

他の人のお部屋も拝見

STアンドリュース 210
なんと。真っ赤な壁。でも落ち着いた赤でこれはこれで素敵でした

STアンドリュース 209
洗面所のボールがイギリスっぽい

そうそうこのお部屋
バスタブのお湯がどっからでるかと思えば・・
天井から落ちてくるの。
なんで???(笑)

さてお次は女性の大好きなスパ
プールとジャグジー、サウナは宿泊してたらFREE
STアンドリュース 216

なのに・・水着忘れていきました
がぁあ~~~ん大ショック
STアンドリュース 217
ラウンドして泳いだら次の日らくなのになぁあ~
ちょっと凹みました
出発の前夜20時から用意してたんではあきまへんわ

水着は売ってない、貸してないので
行かれるかたは・・・お忘れなく

エステルームも拝見
STアンドリュース 213
フットスペース

STアンドリュース 214
爪のケアスペース

STアンドリュース 215
そして・・・
リラクゼーションスペース

この奥にマシンジムも完備されてました

さて、今朝は朝食をメインダイニングでゆっくり・・
パンが、何処でたべても美味しいです
もちっとしっかりしててクロワッサンなんか・・・
ばりっ!さくっ!もちっ!最高~~~
STアンドリュース 201

フルーツ、ハム、チーズ、ヨーグルト
の豊富さには驚きます
STアンドリュース 202

でも・・・だいすきなふわとろオムレツはへたくそっ
で、大ショックでした
ホテルの朝食・・・と言えば!
必ずオーダーでチーズ&マッシュルーム入りふわとろオムレツ
が最高の楽しみなのに・・
ふえ~~~~んっ[emoji:e-330]
2日チャレンジしてあきらめましたが・・
スコットランドにオムレツ文化はない???

しかし!!3日目からはポーチドエッグに変更!!
これが最高~~~~!おいし~の~
きれいなの~~クレソンがそえてあってね。

そうこの国へきてから葉っぱを食べてなかったことに
気が付きました
どこへいっても出てきません
サラダを頼まない限りでては来ないようです

4日目の朝はポーチドエッグのステップアップバージョンを
教えてもらってオーダー
これがまた最高でした
マフィンの上にポーチドエッグ、分厚いハムに
特性ソースがかかってます

これに私はまだ、カマンベールチーズの中身だけ
がっつりくりぬいて乗せていただきました
ひょぉーーーーーっ旨いっ
幸せ~~~
STアンドリュース 411
上の黄色いのは特性ソースでチーズではありません
マヨネーズのうすい酸味のある・・・バター風味の
口にしたことのない味でした
これを「Eggs Benedict」というそうです
ナイフで切り持って食べるとポーチドエッグの黄身が流れ出しますが
これをまたマフィンにつけもって・・
ああああぁああ。また食べたくなってきた

あ?食べ物の話が長い?ふはは・・・
異国ではまず。食文化からです
その土地その風土にあった食生活から・・・

いえ、ただのくいしん坊です。
すいません。

このあとテラスから吹く風を感じながら
また、ベットに入って寝れたら最高なんですが。ねぇ。
そうはいきません。
とりあえず今日からラウンド開始です
しょっぱなオールドコース・・
けちょんけちょんにコースにやられにいくようなもんです

はい。最初っから解ってました。
自分の技量くらい存じてます。

それでも・・せめて、120は叩くまい。
・・・と心に決めて。望みました。

が、スタートは15時過ぎからでしたので
朝食後はお土産・・・を全部買ってつめてしまおう!!
これですっきり終わらせよう。
と決めていました。

普段はお土産なんて一切買わない私ですが
ここは別です
マーカーやらグリーンフォーク、ネクタイに・・
オールドコースのスコアカード
オーダーは数え切れないほど

みんなあのセントアンドリュースのマークの入ったの
欲しいんですね~びっくりしました

向こうで知ったのですがセントアンドリュースのマークは
沢山あります
どれも本物で嘘物はないそうです

売ってる場所でマークがことなるようです
ちなみにオールドコースのスターターの刻印はこのマーク
STアンドリュース 137
でした。

そしてお土産やさんにオールドコースのスコアカードは
売ってました。
初めて見た。スコアカード売ってるなんて。すげー

あっという間に時間は過ぎて
ラウンドの集合時間です

STアンドリュース 230
ホテルのコース側出口では気持ちよさそうに
旗がはためいていました

今日は風がすごい!!吹き荒れてる。寒い。
そう全英オープンで見てた風景そのもの。
STアンドリュース 231
オールドコーススターターBOX前
エントリー順に名前を呼ばれます
ひょうきんなJJという名札をつけたおっちゃんでした

しかし
スタートにたってもブッシュしか見えない。
なんだこりゃ~~
コースはどうなってんの~~
真っ平ら過ぎてみえない~~~
それでも打つしかありません。
No.1ホール名前はBURN
どうして外人さんはなんにでも名前つけたがるの?
台風にも名前があるように
ホールごとに名前があることを初めて知りました

これってエイゴだからつけれるんだよね。
タローとかハナコとかだったらやだもんね~~

コースも解んないけど
私のキャディの英語がもっと解んない
忘れてた~~~ぁあ
わたし、ばかだって~~~~

きっと最初、私の顔はマークがのっかてるような
すっとボケた顔を常にキャディに見せてたことと思います

くくく・・・
解らな過ぎて笑えてきたけど
笑ってる場合ではなく、それはそれは大変なことです
私みたいな人間がゴルフの聖地セントアンドリュースで
プレイするわけですから。

しかぁああし最初のTeeショットはなんとど真ん中!
がっつり気持ちよく飛びました。
はっきりいってもう帰ってもいい気分でした。
これで帰ったらいいイメージだけで帰れるのに~
これから先へすすむことにぞっとしました
だれでしたっけ?
ゴルフを18ホールときめたのわ?
TOM MORRIS?アーメン
先に墓参りに行くべきでした。忘れてました。ごめんなさい。

STアンドリュース 235
STアンドリュース 236
STアンドリュース 237
STアンドリュース 239
STアンドリュース 241
なんせ・・・空が、広い。大きい。
これがあたしのセントアンドリュース、オールドコースの感想です

なんにも視界をさえぎるものがない。
広い広い原っぱ。原野。木なんて一本もない。

ずっと空見上げて歩いてた気がします
「うお~~~~~っうお~~~~っ」
・・・て一人感動してました。

こんな感想じゃみんな、あきれるよなー
がっくし。だよなー。と思いつつ。
あたしはこれで、この空が見れただけで十分でした。
大満足でした。

そんなことしてっから
STアンドリュース 240
バンカーの洗礼を受けるんだな。こりゃ。
だせるかいっ。
でもやってみたい。
高さがそんなになくても砂が。邪魔する。
小麦粉みたいなサラサラの超細かい粒。
でも雨風が頻繁にあるからばしょによっては表面だけ固くなってて
もうわけわからん。

はっきり言ってここ最近の私はバンカーが得意だ。
今のゾディア58度を手に入れてから
出すだけじゃなくて距離感も出せる気がしてる。
・・・のに!!

ショートホールで生涯初めてのギブアップ。
わずかにグリーンに乗らなかったことがギブアップにつながるなんて
誰も思いもしない。

キャディにボディランゲージで
「もう、いい。」・・・と言われた。
「やっても、一緒。」と言われた気がした。

時には外人のオーバーリアクションが
頭に血が上る事を知った。

「ちっ。ばかにしやがって。」
と品のない言葉がテロップの様に自分の頭ん中を延々と通過する。

やっぱりな。
私の技量じゃ。ここまでか。ふはははは・・
泣けるんではなくて笑えた。
「へたくそー」自分に言ってやった。
「でなおしてこーい」

フェアウェイとグリーンの境目がわからない
フェアウェイもグリーンもばんばんに固い

ころころころころ・・・・・どこまでも転がる
いや、転げ落ちる

なんじゃこりゃぁ~

でもTVで見てた風景よりラフは伸び放題ではない
きれいにカットされている
問題はブッシュだけ。

そらぁあ。そうか。
あんなに伸び放題ならアマチュアは前へ進めないもんな。

289Yの短いミドルがワンオンした
げげ。風の仕業か。フェアウェイの固さの仕業か。
そんなに私のドライバーが飛ぶはずがない。
そっから3パット。
ちっ。結局PARかよ。嬉しかねー。
なぜか。ひねくれてきている。

しかし。メンバーの前では笑顔笑顔。スマイル。
さすがサービス業。20年。いつでも笑えるさー

キャディにも、キャディバックからバナナだしてあげた。
どーせホテルの朝食でとってきたやつやけどー。
ふふん。
腹が減っては戦はできぬ。
しっかり私のキャディバック担いでや~~~

けっきょくすったもんだで
57の58で115平均してる。
目標はクリア。素晴らしい十分だ。

今回の旅は練習場連盟の視察旅行。
みんなかなりのツワモノ揃い。
私は全日のブービー狙い。夕食時の発表が楽しみだ

コースを上がったらもう時間は
19時半余韻を楽しむスコアではなく
慌ててホテルへ戻り今夜の夕食会場へ
G階のレストラン
STアンドリュース 246
オーダーしたワインはまずまず。
ボトルが安いのにはびっくり。
そこそこのものでも13~18£で1本いただけるのには
感動私の夕食これだけで十分だけども。

シャブリでもちゃんとした店でも15£程
それもしっかりしたもの。天国じゃ~

で、何処で夕食でもこればっかり
STアンドリュース 247
マテ貝、手長エビ、生牡蠣。サラダ。ご馳走様。
メインはいらない。肉食獣ではない。

毎晩同じものたべつづけてる。でも最高~

ん?はい。ブービ賞いただきました。20£皆様ありがとう
今夜もくたくたよく眠れますGOOD NIGHT

明日はセントアンドリュース ジュビリーコースでのラウンドです

by.chief









 2011_06_20


朝から快晴でした
天気は期待してなかった旅だったのに。
イメージはいつもどよよん~~と曇り空で
時折雨がぱらつき風がいつも吹いてる場所。
と、おもってました。

現に、一週間前に滞在してた
中部練習場連盟御一行様は一週間ずっと雨だったそうです

私ってやっぱり超晴れ女?うふ
神様ありがとう

朝からエジンバラ市内観光です
ゴルフはさておき初めてのヨーロッパ
普段好きじゃない観光もかなり楽しみでした
STアンドリュース 052
STアンドリュース 053
本当に古い建築物は石が黒ずんでちょっと怖いかんじ
STアンドリュース 054
STアンドリュース 055
海が近いのでいたるところでカモメが飛んでいますが
建物が高くて町中からは海が見えず
不思議なかんじです
STアンドリュース 057

それから・・・カールトンヒル
小高い丘の上からエジンバラの街並みを見下ろしました
STアンドリュース 066
大きな旅客船が入港してきていました
その奥がセントアンドリュースの街だそうです

STアンドリュース 071
遠くに見えるのがエジンバラ城

STアンドリュース 069
スコットランド兵をまつる慰霊碑だそうですが
市民のカンパで建設途中、放棄されたそうです
なぜなら・・・スコットランド人はケチだそうです
で、慰霊碑についだあだなは「スコットランド人の恥」

少しギリシャ宮殿なんかの遺跡をまねてつくったそうですよ・・

空気が乾燥していて爽やかですが・・
2日目にしてすでに髪の毛はばさばさ
肌もがさがさ。
女性にはちーときつい?くらい。
保湿がしっかり必要です

そして・・・ロイヤルマイル
イギリス女王陛下の宮殿です
普段は観光名所で刻印の入ったGOODSを販売する場所もありますが
何週間か前も訪れて過ごされてたとか。
しっかり稼いでいるんですね~
GOODS販売で。(笑)

STアンドリュース 077
STアンドリュース 080

門の手前、道路沿いに小さな小さな家が・・
でも宮殿敷地内。
STアンドリュース 075
これは・・中世のころ、お風呂として使われた建物で
1年に1回、利用したそうです
ゲロゲロ

次はエジンバラ城です
そうハリーポッターのお城をイメージさせた
と言われるお城。
作者はここからほど近いCAFE BARで構想を練り
書きあげたそうですよ。
STアンドリュース 085
この空の色といい・・ちょっと気持ち悪い?

中は案外広くて・・・あれ?私、寝てる・・・?(笑)
STアンドリュース 092

こんな・・・空が良く似合うお城です
STアンドリュース 093
出てきそう・・・でしょ?

STアンドリュース 096
こんな・・・おじさんがいっぱい歩いています
みなさん観光ガイドでひょうきんです(笑)

こんなかんじで昼まで観光をし・・
BUSに乗って・・セントアンドリュースへ向かいました
約1時間ほどの道のりです

景色は北海道の富良野や美瑛の丘を思わせる雰囲気で
のどかな農村地帯が広がります
STアンドリュース 101
車窓からなのでボケててすいません

ようやくたどり着いた・・
セントアンドリュース オールドコースホテル ゴルフリゾート&スパ
STアンドリュース 220

こちらはコースへ向かうときの出入り口です
STアンドリュース 125

出入り口サイドのjigger innかわいい建物でしょ
この右側はオールドコースのNo.17ホールその間にテラス席があって
とくにしゃれてるわけでもなくテーブルと椅子がおいてあって
コースを上がってきたらBEERを飲みながらコースを回ってる人に
歓声をあげるわけです・・・
STアンドリュース 123
ひゃー緊張するって

No.17のグリーン横、No.18ホール横は本当にすぐ道路ぞいで観光客や
プレイをしない人もする人も普通に歩いてて
地元で犬の散歩してたり・・・

いいショットやいいパターをすると歩いてる人は足を止めて歓声と拍手
を・・・送るのです

さて、長い長い1日です
何故なら・・そう。白夜なのでどうしても明るい時間全部動いてしまうので
寝る時間の日没には毎晩毎晩ぐったり。

朝、おひさまが上って・・・夕方沈む国の方が。
やっぱり。らくです。日が沈むと気が落ち着くってあるじゃない?
ほっとして、仕事も終えて・・
モードが切り替わる?っていうのかな。
それがいつまでもないような・・・
時間は確かに夕方・・・夜・・・なのに。
はっきりってくたびれる。(笑)
体内時間が、時差ボケもあるかもしれませんが
やっぱし狂うような気がしました。

私って適応能力に優れてるほうだと思ってましたが
この、本能的な部分にはなかなか適応できないのかも、しれません

今日は日曜日、・・・なのでセントアンドリュースのエントリーは
早くに終了していて到着したころにはコース内を散歩できる時間帯でした
STアンドリュース 133
あの!橋の上でだって普通に写真が誰でもとれちゃいます
STアンドリュース 244


街の人たちも犬をつれて散歩しています
のどかな野っぱらの公園になっていました
ホテルからは遠くに海も砂浜も見え
STアンドリュース 234


その横には
あの!!R&Aがど~~~ん!と見えてます
STアンドリュース 186
クラブハウスを正面に左下がオールドコースのNo.1ホール
右下がNo.18ホールのグリーンになります

R&Aの前に長椅子がおいてあるのですが
特等席・・・は、もちろんいすにまでメンバーオンリーの文字が・・
STアンドリュース 140


R&Aは女人禁制。(笑)
同行した男性陣はメンバーさんにお連れ頂いて見学させて
頂いてました 
メンバー同伴で一人1日4人くらいしかお連れできないのだとか・・

しかし。
コースはパブリック
クラブハウスがメンバーシップ
ってどないなん?
よくわからないシステムです

このクラブハウス以外にもニュークラブハウス
というのがNo.18ホール横にあって
もちろんそこもメンバーオンリー
STアンドリュース 326
1度出たら・・・中へ入れないシステムになってました

STアンドリュース 325
入口の門表。かっこいい
ニュークラブハウスで1843って・・どない?
歴史ってすごいなぁ・・

STアンドリュース 328

No.17ホールを海側へ横切ると・・
セントアンドリュース ニューコース、ジュビリーコースの
クラブハウスへいけます
いつでも、コースを横切って歩いて行けます
勿論、プレイ中の人に注意をはらってですが。

このクラブハウスだけは誰でも利用できます
ショップに、レストランに、ロッカールーム、シャワールーム
が、完備されていますが
ロッカー&シャワーを利用する人はほとんどいません。
みんなきのみきのまま。ウオークインです
STアンドリュース 127

散歩中・・発見。
きっとこれから・・・このバンカーに苦しめられるのだろう・・
STアンドリュース 128

ここが、オールドコースのスターターです
橋本プロ・・・も、寝てます。みんな眠たいのです
STアンドリュース 138
オールドコースの予約はなかなかとりにくい。
・・・・のですが、早朝5時くらいから並んで飛び込み
エントリーすることが可能です
朝7時くらいからのスタート枠に1名や2名の空きがあるところへ
ほりこんでいってくれます

もちろん見知らぬ外人さんたちと会話が
楽しめたら・・・の話ですが
でもまあ基本心配はないです
かなりの確率でエントリーが可能でしたし
外人さんたちはフレンドリーです

これ以外にも抽選枠があります
これは1組単位で申し込みます
エントリー出来たら前日の夕方には返答があるようです

こんな、あんなで好きな人は
滞在期間中、何度もオールドコースまわってはりました

プレィフィー以外にキャディフィーは60£
キャッシュでポケットに用意して行って
プレイ後に支払います
チップ代わりにたばこを1箱もっていって
吸うキャディならかなり喜ばれます
向こうは高いからね~£££

そうそうイギリスとスコットランドは紙幣が違います
もちろん日本ではスコットランド紙幣は両替できないので
最後は使い切らないと大変
でもイギリス紙幣でも使えるのでそんへんは問題なしでした~

No.18ホールからホールアウトしてコースの散歩は終了
次はセントアンドリュースの街へぶらり歩きにでかけました

そう・・・セントアンドリュース大学って
先日結婚したウイリアム王子が奥様、ケイトと出会った大学。
街なんですよね~

普通に大学構内にも入れます
STアンドリュース 152
中にある教会ステンドグラスの細かいこと
STアンドリュース 153

これは、大学の寮の入り口で今は卒業式がおわったとこで
静かでしたがなかから出てきた学生が
赤いマントでフード付きのものをもっていて
いや~ほんとにハリーポッターの世界だと思いました。
寮の中にはあのハリーでよく出てくる大きな大きな食堂シーン。
・・・のような大食堂があるそうです
STアンドリュース 156

大学横の小道までも素敵
STアンドリュース 169

素敵な街ですよ~大きくはないですけどね。
自然もいっぱいで。
普段は学生の街だそうです。

遺跡も沢山残ってます
STアンドリュース 162

ちょっと怖いでしょ?そう墓地。の中の遺跡。
STアンドリュース 166

これは城壁跡を街の道路がくぐっています
が・・・どこか怖いかんじがする
STアンドリュース 167
STアンドリュース 168

このあたりを抜けて再び街中へ・・・
どこの窓辺も観て下さいと、ばかりにお洒落にしています

STアンドリュース 172

ドアも個性的です
赤、黄、青、緑などのカラフルなドアだったり
STアンドリュース 173


シックに木のまま、や白や黒
STアンドリュース 161


みんなその家に住む人の個性を見せているように思います
STアンドリュース 159

それと・・花もいっぱいでした。
さすがイングリッシュガーデンどこもきれいにしてますね
STアンドリュース 124STアンドリュース 145

STアンドリュース 142STアンドリュース 177

STアンドリュース 143STアンドリュース 223

STアンドリュース 149STアンドリュース 323

鉄道跡の散歩道・・・
STアンドリュース 178
野兎がいっぱいでてきました
STアンドリュース 182

さて。今夜の夕食は街中レストラン
STアンドリュース 195

海岸近くにありました
生牡蠣が美味しくて2,30個は食べたかな~
こう見えても?肉食獣じゃないので
むこうでの主食は生牡蠣と手長エビ、ムール貝ばっかり
食べてましたね~
STアンドリュース 189
かわいいテーブルセッティング
プレートの絵柄がみんな違いました

こんな1日。
長いでしょう?日が長いと1日ホントに長くて
寝る時にはくたくたなんです
やっと1日終わった~と思います

明日のブログでは・・・
オールドコースホテルのご案内と翌日の初ラウンド
報告をしたいと思いますお楽しみに~

        By.chief













 2011_06_19


2011.6.11~18までの1週間
スコットランド・・・
セントアンドリュースに行ってきました。

関西練習場連盟の視察旅行でした。
桜宮ゴルフクラブからは、橋本プロも同行。

・・・お客様のN・T様、C・H様も
絶対!!行きたい!・・・と。同行。
総勢14名の団体旅行でした。

1週間もあるのでいっきにブログアップは
できないので、何回かに分けてご報告したいと思います
お楽しみに

加えて・・
関西練習場連盟の会報にも
原稿を書き降ろすことに任命され・・・
少々。緊張気味です

まぁ。でも、それはそれ。
これは、これ。
皆様にはブログでお楽しみいただければ・・・
と、思います

昨日の早朝関空へ無事帰ってきました

何がしたいって?
そりゃあ~~~~。お決まり
お造り食べて、魚の塩焼き食べて、お寿司食べながら
樽酒飲んで、赤だし、熱い緑茶に・・ガリ。
かかかか・・・。

時差ぼけのまま満喫しつつ。
帰り道にBARへ寄り道。
スコットランドでし忘れた?
と、いうか、時間と体力が足りずBARへもいけず
スコッチウイスキーを飲んでなかったので

普段は飲まないスコッチをロックで頂き
こんな時期に・・・と。
良心がとがめたこともあり、
ニッカのシングルモルト宮城峡というウイスキーで
被災地を応援しつつ・・・

爆睡・・・

と、いきたかったのですが
やはり時差ぼけ。正反対の生活だったので
寝ては、起き。寝ては、起き。
途中、寝るのを諦めて深夜のライブ
全米オープンをみようかと思うくらいでしたが
ぼうっとした、まま。今朝、出勤を迎えてしまいました

偶然にも、BARのマネージャーが私と入れ替えで
スコットランドへBAR研修に出かけると聞き
びっくり話はおおいにもりあがりました。
ちなみにそのBARは都島駅近くにある
女性二人で営むBARです
ローカルですがちょっとブリテイッシュ調のクラシックタイプなBAR
で、気にっ入ってます

さて、今回の旅の超~!!目玉は・・・
セントアンドリュースに・・・
あの!!トムワトソンがいてた!!事です。
キャーキャー
あの、トムワトソンですよ!ほんまもんの!!

でも残念ながら私は会えず・・
レストランから遠目に・・・
パター練習場にいてる・・・
トムワトソンを眺めてました。
団体旅行ではなかったら、きっと晩御飯も食べず
走って見に行って、握手して写真一緒にとって・・・た。
と、思います。

同行した男性陣は、握手して写真撮ってました。
くやし~~~~って!!
私はあんまりミーハーなほうではなくて
フアン心理もないほうですが。

トムワトソンは大好きです
あの優しい笑顔。
服装のセンスのよさ。
動きのゆったりさ。
全て完璧です。

はぁ~~あ

さて、1日目の本題へ入っていきたいと思います
またもや、前ふりが長すぎました。
失礼。

関空からKLMにのってまず。アムステルダムへ向かいました
STアンドリュース 006
エールフランス系は初めての飛行機で。
知らなかったけどアムステルダムはヨーロッパをめぐる際
けっこう起点地なんですね~~。

しかし、遠い
11時間55分のフライト。
食べて飲んでは、寝て。の繰り返しでした。

機内食は・・毎回変わるチーズが
けっこう美味しくて
ワインがチリ産ノカベルネソービニオンで
エコノミークラスでも満喫でした
STアンドリュース 003

な~んて食っちゃ寝、食っちゃ寝してたら
あっちゅう間にアムステルダム空港。時差8時間。
次のフライトまでは少し時間があったので
空港内のBARを探し一人歩き・・・ふふふ。
みつけた~

空気が乾燥してるせいか、喉が渇いて渇いて
とりあえず、ハイネケン
STアンドリュース 007
初めてのヨーロッパなので、事情はよく飲み込めないままでしたが
やっぱりアメリカ圏とはどこかBARの雰囲気が違います
雰囲気ってやっぱり人が作りだすものなのかな?
全体的にしっとりと落ち着いていて
ガヤガヤ・・・ガシャガシャ・・・は、してないのです。

さて次のフライトは、スコットランド、エジンバラまで。
所要時間、1時間25分です。新たに時差1時間。
もう体内時間はすでにバラバラです。

お腹が空いてんだか、空いてないんだか。
眠たいのか。眠たくないのか。
まぁ~どーでもいーーーけどぉ~~

加えて白夜。朝は4時から夜は22時くらいまで明るく
寝るころ・・夕日が見れます。
よって必然的に睡眠時間は短くなります。

イギリスでは夕食を7時半から8時半位の間に
スタートさせるのが普通。だ、そうでけっこう遅め。
まぁ。やっぱり日没の関係で。なんでしょうかね。

なので毎食毎食。夕食時にはすでに眠たくて
半分寝ながら食べてました。
「どんだけ寝るね~~んっ」ってみんなにずっと言われまくり。

育ったのが解るわ~~って。言われつづけました。
よってBARに立ち寄ることもなく夕食を終え部屋にもどったら
バタンキュー。こんなとこまできてなにやってんねん。
と、思いつつ。本能には勝てません。ZZZZZ・・・

私の統計ではやっぱり大きい人はよく寝るように思います。

STアンドリュース 012

さて、エジンバラにようやく到着。
今度はBUSに乗って30分NEW TOWNを抜けて・・
STアンドリュース 018
OLD TOWNに向かいます 初日の宿泊はOLD TOWN内にある
ラディソンホテル。
街全体がアンデルセンの童話にでてきそうな街並みで・・・
すっごく素敵
STアンドリュース 037

少し小雨が降って、石畳が濡れているのがいい感じでした。
ちょっと肌寒い。
STアンドリュース 042
街全体が世界遺産、重要文化財。圧巻です。うるうる・・・しました。
エジンバラはサガンという石がとれるそうで
その石を使った建築物だそうです。

地震もないので、鉄骨は使われてないそうで石を積み重ねてあるだけで
何百年も・・・中世のころから・・・も、残って現在もそのまま使っているなんて
素晴らしい・・・と思いました。

そんな街並みを歩きながら・・
本日の夕食会場へ。
今夜は中部練習場連盟御一行様と合同の親睦会。
関西とは入れ替えで翌日帰るそうです。
STアンドリュース 027
STアンドリュース 026
きゃぁ~~~素敵なCAFE BARでしょう。
STアンドリュース 028
STアンドリュース 029
ここは美術館?教会?何?
って思えるほど素敵な店内でした。

STアンドリュース 032
街中の食事はいつもこんなかんじで量が・・・
やっぱり大量・・・
味付けはけっこう薄味で驚きました。

こんな感じで初日を終えました。
きっとゴルフをしてなかったら・・・
セントアンドリュースへいくこともなく・・・
エジンバラの街へ、な~んていく、知ることもなく・・・
いたんだろう~な~って思います。

では、今日はそろそろこの辺で。
次回は、2日目。
エジンバラの市内観光からいよいよセントアンドリュースの街へ移動です
お楽しみに~   by.chief










 2011_06_19


こんにちは

コバヤンです何年ぶりかで風邪を
ひいてしまいました
喉が痛ぃ~~

そういや今日の朝、チーフはに帰って来る
予定ですお土産話楽しみです

さてさて、ドラゴンメンズ入荷しました

画像30 029

今回は白黒シックな感じで
¥16800

画像30 030

バックプリントもはいってますよ
もちろんUVカット、吸汗速乾
¥16800

画像30 031

洗濯してもしわにならなくて、すぐ乾く
夏はこれが1番ですね
¥16800

画像30 032

ドラゴンにしては大人しめ
シンプルでたまにはいいかも
¥15750

画像30 033

スカル好きのあなた、いかがですか
¥16800

明日は父の日ですよぉ~~
私はまだ用意してないです
何にしようかなぁ

ラッピング無料で承ってますので、みなさんお待ちしてます





 2011_06_18


こんにちわ
コバヤンです

今日は夏にオススメの機能性抜群の商品の紹介です

画像30 027

なんとこのCAP水にぬらせます
そうすることにより、熱射から顔を守りさらに
猛暑をクールダウン

画像30 026

バイザーもございますよ

使用方法は、ツバ部を水に1分浸します
そしてツバ部を外側に湾曲させて絞ります
ツバに高吸収繊維を内蔵、「冷却構造+絞り機構」
業界初らしいです

画像30 028

熱中症対策にはもってこい
他にもネッククーラーなど置いてますので、みなさん
見に来てくださいね







 2011_06_16


こんにちは

すっきりと晴れてくれない
梅雨のくもり空

曇りの日は紫外線が最強です

とわかっていながら
日傘を差すしか対策できていない
横着者しんちゃんです。
しかも今日が2011日傘デビューです

周りの女子は紫外線対策
1年中頑張ってるのに・・・

UVスプレーが便利と教えてくれた
コバヤンを見習います

真矢みきの
「あきらめないで」
の声を胸に
これから頑張ります

さて、ちょっと前に新入荷していた
ビバハートのウェアを少し
紹介したいと思いまーす

画像30 034
らくがきのような文字がハートの模様になったデザイン
ハイネックで、サラッとした機能素材で
楽ちんなウェアが好きな方におすすめ
¥9,975-

画像30 035
手書き風メッセージがインパクト大
ビバを愛する方に・・・
¥9,975-

画像30 037
画像30 038
だまし絵風のポロシャツ
ウェスタンシャツに
サングラスをひっかけていると見せかけた
絶対誰かに声をかけられるアイテムです(笑)
ポロシャツ
¥11,550-
スカート
¥13,650-
スカートもストレッチが効いてて
ギンガムチェックがめっちゃかわいらしいです

画像30 036

サングラスがハート型なところが
ビバならではですね

契約プロ・有村智恵ちゃんのウェアにも
注目してます
智恵ちゃん、ビバ似合ってますね~かわいいわぁ

少ないですが、、、

ちょこちょこ
夏の新作も追加されております

梅雨が明けたら
一気に気温上昇

夏のかわいいウェア、
ぜひ、見に来てくださいね
お待ちしております
 2011_06_15


今シーズン大好評FIDRA

前回レインウェアをご紹介しましたが、
今回は新作ウェアをご紹介します

まずメンズ

画像30 030

吸汗速乾ポロ
¥8,190-
画像30 026
表も裏もめっちゃシンプル!!
シンプルイズベスト

画像30 029
綿の入った肌触りのよいポロシャツ
ジップアップタイプです。
¥9,240-

画像30 027
薄い軽い涼しい
吸汗速乾、ストレッチが効いてて、撥水機能もあり
白でも裏地がちゃんとあって透けません
¥9,975-

画像30 028
さわやかチェックのハーフパンツ
ストレッチ&撥水機能
¥11,550-

レディース

画像30 031
裾がフリルっぽくなって、赤いラインがはいったポロシャツ
女の子らしくてかわいいですよ
¥9,240-

画像30 032
めっちゃスポーティな真夏スタイル
焼けた肌に似合いそう
ノースリーブポロ
¥8,190-
ショートパンツ
¥8,925-

画像30 033
FIDRA10周年のワッペンの付いたハイネックノースリーブ
こちらはうれしいUVカット加工
¥8,190-
ショートパンツ
¥8,925-

涼しげなウェアが揃いました

今年の夏は「長い」らしいですね・・・
「暑い」のは当たり前やけど、
長いのはしんどいかも

夏のゴルフは日焼けや熱中症対策が
大切です。

ショップでは予防グッズもいろいろ揃えています

ご相談もお気軽に

そうそう、
父の日まで1週間となりました
今年は6月19日(日)です

父の日のプレゼントに
ゴルフウェアやグッズのプレゼント
いかがですか

ラッピングも無料で承ります
お気軽にお申し付け下さい

ではまた
 2011_06_12


こんにちは

昨日は社内コンペ2日目でした
天気も何とかもち、無事終わりました

久しぶりの個人戦なので、みなさん気合はいってました
男性陣は、コースに着いたら練習場に行ってました
なんと練習熱心

画像30 014

私たちは、優雅にティータイム
ガールズトークで盛り上がってました
だって、コース出る前に練習したら疲れるじゃないですか
だから上手くならないのかな(笑)

画像30 022

女子集合~~~
みなさんウエアきまってますね
まずは形からスコアは聞かないでね

画像30 015

こちらは、中西プロ集中してます

画像30 021

岡田社員、前半は絶好調でした
ドライバーよかったですねでも後半は.....

なんせバンカー地獄にみんなハマってました
もちろん私もいい練習になりました
やっぱり個人戦、プレッシャーもあって反省点も分かるし
上手くなりたい意欲が湧いてきました


さて、初日1位タイのチーフはどうだったんでしょう

結果報告
優勝は打席係の浦さん グロス89 ネット71
なんせドライバー曲がる気しなかったみたいです
見てみたかった

2位はチーフでした
ハンディー少ないのにすごいですね、コバヤンの目標は目指せチーフです

次回に向けて練習頑張ろ~っと





 2011_06_11


昨日は、お客様のコンペに参加させて頂きました

それも美奈木ゴルフ倶楽部
丁度1年ぶりで、2回目のラウンドです
綺麗な素晴らしいゴルフ場です
画像30 008
Jリンドバーグと、ドラゴンでばっちり決めたお二人さん。
よぉおおーく似合ってはりました

左端に写ってるちっちゃなスタンドバック。
知ってますか?最近流行りみたいです。

グリーン周りのウエッジとパターだけ入れて
キャディバックにひっかけておきます
必要な時に持ち出し使う。

そしたら芝の上にバラバラとおかなくていいし
砂がついたり濡れたり汚れたりしない。

加えて大事なクラブを他の人や
キャディに触られることもない。

・・・そうです。

確かに。ごもっとも。ですがね。
ビジュアル的にどうなん?
って最初は思ったけど。
最近はセルフが主流になってきて
やっぱり便利なものは便利。
素晴らしい

あたしは持ってる人の「それ」に
自分のを勝手にほりこんでおく事を
覚えましたラッキー

前日に別のお客様が
「明日、試合やねん~」って同じ会場
っちゅうことわ・・
グリーン難しいんちゃう~~~ん

「日刊アマ全日本シングルプレーヤーズゴルフ選手権」
という試合でした。

スタート前にエールだけ、送りにいきました
今朝の新聞見たら、11位タイ(37・41)
あの・・・フルバックでどうやったら
そんなスコアでまわれるんやろな~。
関西大会決勝枠にもちろん納まってました
オメデトウゴザイマス

案の定、早い。硬い。
その日もまた、パターに泣きました。
悪くはないのに、入らない。
めげます。18Hつづけば・・・

我慢。我慢。のGOLFで、最終ホールを迎えて
爆発撃沈です。

レディースティだから、優勝。
ねらってました
前半42。よしよし。

INの18番ホールが苦手です
プレッシャーに弱い私は、また。
コースの気迫負け
最終ホール無難に終われば80台で終えれた。
・・・にもかかわらず

ドライバー、力を抜こうと・・
抜きすぎて、ぺら~~~~~んっ
ぎゃー!右。
1打目左プレッシャー
2打目右プレッシャー
なのに。
セカンド左・・はぁOB

そう。右がやばければ左へひっぱり・・・ぃの。
左がやばければ右へへら~~~っと。
もう
やりすぎっやっちゅうのっ!!
ちょっとでええねん。ちょっとで。

でも、そのちょっとが・・・出来ない。

結果。
最終ホールはミドルなのに
叩き。がっくりと。帰りました。

3位には、入賞したけどね~
ドラコンもいただきました
ちょっとの差で、ニアピンはとれなかったけど。
画像30 012
左肘がちゃんと90度に上がってフイニッシュできてる~
うれし~~~~ぃ

天気も良くて楽しい1日でした
いつも練習風景はよく見せていただいてる皆様なのですが
ラウンド姿を見るのは初めてで、楽しかったです
勉強になりました
ありがとうございます

そうそう。今日は社内コンペ2日目。
明日の報告楽しみにしてて下さいね

チーフは明日の朝、セントアンドリュースに飛び立ちます
橋本プロも一緒です
ちゃんとGOLFになるのか、心配ですが・・
帰国後すぐのミッドアマ予選に向けて?(笑)
しっかり練習してきます
スコッチウイスキーに溺れないことだけは、約束したいと思います

一週間、不在致しますが
梅雨の折、皆様も体調管理にはくれぐれもご注意下さい
また店頭でお会いできることを楽しみにしております

追伸、三様&彼女様、S・M様その他・・・
飛行機落ちたら、もう会われへんからとわざわざご来店、
お心遣いに大変感謝しております
ほんの15時間程ですが、とのタイトルマッチ?
耐える所存ですので。ご心配なく。
・・・飲んで寝ます。

SEE YOU AGAIN~~~   by.chief


 2011_06_10


お待たせしました~

FIDRAレインウェアついに到着しました

RIMG0020_20110609155936.jpg
画像30 001

メンズ:つなぎタイプです。
\31,500-
カラーはモデル着用のネイビーとシルバーの2色。

展示会の時にチーフがこのつなぎを試着して
大絶賛してたのを思い出します
すごく動きやすいそうです

つなぎのレイン、めっちゃかっこいいですよ~

レディース
トップス→取り外し可能なスカート付き
\19,950-

パンツ→\11,550-
(上下で\31,500-)
こちらもネイビーとシルバーの2色

レディースはトップスだけで着るとこんな感じ
RIMG0024.jpg

小雨の時、ワンピースの時、普段使いにも
濡れたカートに座っても大丈夫
画像30 002
スカートのプリーツから除くチェック柄がかーわいい

機能的でお手頃価格
売り切れ必至です

試着もできますので
ぜひ見にいらしてくださいね~
 2011_06_09

暑い暑い。

Category: 未分類  

起きた時は曇ってたのにもうピーカン
暑い暑い。
って何でも、2度繰り返すのはうちのお婆ちゃんか
お婆ちゃんと同居の京都の友人達くらいやな。
ふはは。言いながら自分が笑える

この梅雨の晴れ間のうちに草木はぐんぐん成長するのだろう
そして深いラフに苦しむゴルフになる
アーメン

ヒールクリークのレインが入荷した
画像30 001

ちょっと渋く素敵
画像30 002

激しい雨の時、通勤にも使えそう
ジャケットにタイトスカートにハイヒールの姿で
ご出勤。のかた必見
休日はGOLFで。平日は仕事で。
少々高くても納得できるかも。

お客様モデルのKYOさん
撮影協力ありがとうございました
とっても良くお似合いでしたね~

ビバハートのドット柄のレインもよく売れてます

近日中にフィドラのつなぎのレインも入荷予定です
お楽しみに。
ま、降らないのが一番いいんだけど。

降ったらいさぎよく、あきらめよう。
雨のラウンドを楽しむべきだ。
なぜなら、自然相手のスポーツだから。
仕方がない。

みんな条件は同じ。
みんなが崩す時に、頑張りたい。
そう自分に言い聞かそう

さて、週末に控えたフライトの準備に
昨日は京橋じゅうの銀行に走った

しかし・・・全滅

しらなかった京橋が田舎なんだって

京橋にある銀行では、どうやら
イギリスポンドは扱ってないらしい
なんてこった

仕方がない。空港でしょ

スコットランドではイギリスポンドではないらしい
女王陛下の絵のついてない紙幣が必要だと聞いた

ややこしい2回も両替?
そんなんしてるうちにどんどんいらん手数料で減っていきそうだ

チケットやに℡したけど
「ポンドは扱ってませ~ん」「米ドルだけです~」って。
ちぇっ
めんどくせいっ
もう、いいぃ

昨夜はタコ焼き食べてふて寝した
I LOVE JAPAN
                    by.chief            
 2011_06_08


久しぶりの個人戦。
つるやオープンの会場、トーナメントコース
山の原ゴルフクラブ、山の原コース。

梅雨の晴れ間
画像30 024
朝から晴天でした
こんな時期に太陽の下、遊べるこの幸せ
・・・かみしめて、の。ラウンドをENJOYしてきました
(おおげさ?久しぶりのラウンドなので
     それ位ウキウキウッキーだったのよ)

高尾ちゃんのフニッシュ。
いいスイングなんだけどねぇ・・・
画像30 016
新緑が・・・深緑に・・・ひと雨ごとに濃さをましていくのが
楽しみな季節ですね

画像30 005
スタート前に全員集合!テラスが出来ていてびっくり。

私は2年ぶりくらいの山の原。
川上PROは20年ぶり位の山の原。ほんまかいな
コースを全然覚えてないようで
自信満々に打ったセカンドは池へ・・・直撃してはりました
手前の池は見えるけど
奥のグリーン下の池は見えなかったみたい。
画像30 025
※川上プロのブロマイド。欲しい方は印刷してね

「先生、それ、池やで。」
・・・の一言に絶句してはりました。
なんと、そのホール。トリ。
・・・・それでもハーフ1オーバーはさすがです

私?
画像30 019
踊ってた訳ではありません。

40歳からは全てのコンペをちゃんと正しく
レディースTeeで回ることに決めました。

避難、ブーイングの嵐でしたが
かかってこい!!(笑)

やっぱりトーナメントコースは
読売も一緒やけど
レディースTeeで回っても楽しめます
距離もしっかりあって難しい。

・・・よって朝一コースに立っていっき飲み!
画像30 011
うえっまずっ

前半45やばっ後半きばって41
・・・の86~~~

1ヶ月ぶりのGOLFはやっぱり
とても一球一球大事に打てた気がします
この気持ちを忘れてたかもしれません
ここ3年位。反省してます。

一球一球大事にしてるから
入らなかったパターはくやしさ倍増で
パターに苦しんだラウンドでした

悪くないパターなのに入らない
傾斜の読みが難しくてボール1個分合わない事が
何回も何回もあり
INもOUTもパター数19
呆れる・・・打ち過ぎやろ。
1パットが1回しかなかった・・・
もったいないな~ぁ
されどこれもGOLF

社内持ちハンディは11なので・・
75。ひひひ今日のTOPタイ
ニアピンも二ついただきっ

支配人のバーディパットはずしも見れたし
画像30 033
楽しかったわ~くくく・・・
ちなみに支配人持ちハンディは社内TOPの7

そうそう。
このラウンドでの収穫。
グリップが間違ってた~~~~
知らんだ~~~~
げっそり今更?
はぁやっぱり我流は限界がある。な。

神様、仏様、川上様ありがとう

ってなわけで2日目は10日に残り半分のSTAFFが
戦いに?いきます。
お楽しみに~     by.chief



 2011_06_07


こんにちは

チーフは今日社内コンペに行ってるので、コバヤンが
担当します

画像29 001

プリントワッペンの存在感!インパクト大吸水速乾のポロシャツは
夏にGOODですね

画像29 002

バックプリントがスカルの迷彩になってます
スカル好きにはたまらないこの1枚

画像29 003

ぼやけたアーガイルがグラーデーションぽくていいですね

画像29 005

なんと、ポロシャツにはペンダントマーカーがついてます
スカートのサイドはスタッズがあって、カッコよく着こなせそう

画像29 006

ハーフパンツは、上品な格子のピンタックも、
ちりばめられたスカルでどこかキュート

画像29 009

さりげない迷彩が絶妙大人なスタイリシュポロ
体のラインをキレイにみせてくれる、フィット感も◎

画像29 012

ボーダーリボンでお姫様ルック
ワンピースです前はシンプルですが.....

画像29 010

後ろは、じゃーーーーーん
派手ですよぉ~

DWD流派手柄&マリンスタイルでラウンドしてみてはいかがでしょうか

そういやチーフ帰ってきて、腕真っ赤になってましたよ
もうそろそろ、ノースリーブにハーフパンツのチーフに
変身かなっ
 2011_06_06

日曜の朝

Category: 未分類  

・・は、いつも大勢のお客様に来場頂いてます
スクールも朝から満タン!

休日なのにみんな早起きなんだなー
と、感心。

感謝しております。
ありがとうございます

スクール後、打席待ち
練習途中にSGC SELECTIONにも
お立ち寄り頂いて

色んなお話をお伺いできる事を
いつも楽しみにしています

スクール後は水泳
きっちりとクールダウンができてる
CHIさん
いつも若々しくハツラツと元気で
POWERを頂いてます

今日はシューズを見せに寄ってくれた
NOちゃん
画像28
アディダスのランニングシューズなんですが
オリジナルカラーのオーダーだそうで
2000円アップでできるそうです

なんと横のテープにLOVEGOLFの文字が・・
好きな文字が何文字かまで入れれるそうです
見える?かな。写真で。

どんだけゴルキチやねんと
ご主人に呆れられたそうです(笑)

今日は薄暮にナパラにいくとか。
CHIちゃんと一緒に。
昨日の練習で一緒になって急きょ決めたとか。
目くりくりさせていつも
GOLFの話楽しそうにしてくれます

ホームコースで
えらい叩いた~
と、YOUさん。最近いや、けっこう長くGOLF熱下げてません?
でも練習は熱心にコンスタントに
通って下さってます

私も明日は久しぶりにラウンド
雨じゃなきゃぁ・・・いいなぁ。
1ヶ月ぶりのGOLFだから。
当たるかしら?ね。

ドライバーが右へ行き出してテンション下げ下げ
で、私は左にOBは許せても右だけはいや
死ぬほどいやで。
やる気がなかった。

けど、若くはないので練習せずに1ヶ月ぶりのラウンドは無理だし。
今日は地味にくら~~い気分で練習を
しなくちゃいけない。地獄の夜・・(大げさ?(笑))
ほんまにそれくらいの気分

きっと練習してるあたしの周りは
暗いオーラに包まれてるので見つけても
近寄らないで下さい
火傷ならぬ、感染します
無視して通り過ぎて下さい

あ、そういえば日本ゴルフツアー選手権?
遼君・・どうしちゃったの・・・
2日目をニュースでちょっと見たけど。
3パターに4パター・・
すごいスコアで予選落ちしてた
見てられんだ・・・

そうそう
サントリーレディスオープンのチケット
うちのしんちゃんが4枚GETしてきて・・・
Chiefも4枚頂いて・・・
さっきお客様に4枚もってきて頂いて・・・
差し上げたいと思います!
早いもん勝ちですが・・合計12枚。
ご入用の方はSGC SELECTIONカウンターにて
お申し付け下さい
画像29
9・10日が6枚 11・12日が6枚ありますよ~

では、皆様。いい日曜日を・・・    by.chief
 2011_06_05


いい天気の週末
風が…夏めいてきましたね

心地いいです
干したお布団で眠るのが

さて、コモコーメの新作が入荷してきました
画像27 001
ユーティリティカバーですがFWも兼用できる
なかなか優れもの大人気のリングリング
 
・・・の新色。
ピンク×グレー
グレー×ホワイト
カーキ×ホワイト
イエロー×ホワイト

左から3つをセットにしたら可愛いなぁ

カーキ、オレンジ、イエローの
組合せもいいし

画像27 002
ドライバーカバーとFWのおそろいは
大きな千鳥でブルー&ブラック

コモコーメのニットはしっかりしてて
本当にいいです

それから全天候型UVアンブレラ
レディース・・・
画像27 003
メンズ・・・は、でかいです
画像27 005
KOBAYANのおとぼけ顔は無視して下さい
沖縄帰りで浮かれてま~す(笑)

内側の柄が・・・流行り?のスカル
レディスはピンクでメンズは白の絵柄
画像27 004
になってます

是非見に来て下さいね    by.chief
 2011_06_04


こんにちはー

すっきりしないお天気です。
急な雨にご注意

こういう時は折りたたみ傘が役立ちます

梅雨が明けたら日傘も女性は必需品
ゴルフで使うアンブレラに・・・

考えてみると
女性ゴルファーさんは
何種類も傘を使い分けなくちゃで
大変かもしれません

近づく暑い夏が待ち遠しいですね~

さて、お待たせしました
本日
DANCE WITH DRAGON
から夏の新作が到着しました~

今日はメンズのご紹介です

男性が着るピンクが大好きなチーフがセレクトした
コーディネイト
IMG_2876.jpg

このポロシャツ、ムラ染めでアーガイルのような模様になってて
柔らかいピンクとグレーの配色が
めちゃくちゃいい味出してます
これ、めっちゃ好き
グリーン系とオレンジ系もあります。

IMG_2877.jpg
濃いめのピンクに迷彩柄
同色のスカルのワッペンとドラゴンの刺繍の入った
ボタンダウンポロです。
カジュアルなのにきっちり襟なところが
ハイセンスですな~

IMG_2878.jpg
シンプルなカノコポロシャツです。
ポロシャツは綿100%肌触りのよい生地ですよ
ハーフパンツは涼しげなチェック柄で

IMG_2879.jpg
スカルに羽が生えた!?
ワンポイントが特徴のポロシャツと
色違い、ブラックのチェックハーフパンツで
重すぎないモノトーンに
バイザーも新作でーす

IMG_2881.jpg
さわやかなグリーン系チェックに
渋くブラックポロを合わせて見ました。
薄くて軽くて真夏仕様です。
Dの刺繍をキャップと合わせて

IMG_2884.jpg
新作のベルトは
前作で好評だったドラゴンのバックルに
ピラミッド型スタッズがたくさんついています
コーディネートをピリッと引き締めてくれますよ

キャップやバイザーも沢山追加しましたので
ぜひ店頭に見にいらしてください

またレディースの方もご紹介しますので
お楽しみに

 2011_06_02


・・・・・。
ちゅうか、女子会?
画像26 001

昨夜は、棚卸でした。
ここ最近は終わったら、たかしラーメンに行くことが多かったのですが

カロリーが気になるので
家で、蒸し料理で反省会?をすることにしました

しかし。
結局、飲む量が増えた訳で
さっぱり低カロリーではおさえれなかったのです
当然。っちゅういや~ぁ、当然ですわな(笑)

ほんでもって反省なんて、ちょっとの間。だけで。
今回はゲストにフロント新人のまっちゃん(べたなあだな?)
を迎えて・・・

近所の(信号渡ったらうちのマンション)フロント中ちゃん
も、呼んで・・・

呑んで、呑んで、呑んで・・
画像26 010
※本人の了解は得ております

私は・・呑まされて。先にバタンキューでした。
私の湯のみ(山廃原酒)がいつまでたっても空にならなくて
呑み続けてたら・・・
まっちゃんが次々についでたらしいです
道理で、今朝気持ち悪いはずです

あまり写真を一般公開すると
桜宮ゴルフクラブとSGC SELECTIONの品位にかかわるので
程々にしようと思っています

画像26 004
画像26 005
※まだ、おとなしい時の写真です

笑いすぎて、今朝は顔面が疲れています。
新人まっちゃんの自己紹介で、
「呑みにケーションは得意です!!」
・・・と言っただけあって、ほんまに。呆れました


しかし、彼女。
当日の朝は高槻まで河川敷のショートコースへ行き
夜は呑むまで練習してました。

けっこうゴルキチかもしれません。

そうそう社内コンペが決まりました。
久しぶりの個人戦です。
そして私は久~~~しぶりのラウンドです。
いつクラブ握ったか。
覚えてない位。してません。最近。

今年はそんなGOLFにしようと決めてます。

そしたら、1回1回。
1球、1球。大事にGOLFできるかな?・・・と思ったりもして。

つるやオープンのあった山の原ゴルフクラブの山の原コース。
近いので一時よく通ったゴルフ場で楽しみです。
コースが変化に富んでて何度いっても飽きない。
難しく楽しいコースで大好きです
このコースでレディースTeeで打ったことないから。
それも、楽しみ~~~~

えぇええ?いいやろ。コンペやねんから。
レディースTeeで

社内ハンディは11なのでちょっと頑張らなヤバイです
組合せは、打席係の同級生、青木君。
現役院生ゴルフ部らしい?
高尾ちゃん(女の子みたいに?キレイのであえて君ではなくちゃん付けです)
そして・・・
川上PRO(社内ハンディは+3)で、とりあえず戦います
山の原が戦場や
まってろ!川上PRO!!にゃははははは・・・

さて、今日も相変わらずの天気ですが
1日、元気に笑顔でがんばりましょーーーー
・・・て、自分に、言ってるなぁ。私失礼    by.chief
 2011_06_01



05  « 2011_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター      




pagetop