月末です

Category: 未分類  

本日、棚卸のため
19:00にてSGC SELECTION 閉店致します
ご了承くださいませ

さて、
只今、ダンロップでは
スリクソンのボール1スリーブに付き
1枚遼君のクリアファイルがついてくるそうですよ~
1ダースで4枚セット!!
ブログ 009
たぶん・・
スリクソンじゃなくてゼクシオボールでも。
くれるはず!!
店長にウインクしてみてね

ちなみにあたしは
「はよ、ちょ~だいっ!!」
ってにらんだらくれました。うひ。

全英は美香ちゃんが日本TOP
みんなで応援しましょう~~

7月LAST!
いよいよ夏本番です
スコールにゲリラ豪雨と異常気象続き・・
皆様、キャディバックには必ずレイン必要です
お忘れになりませんように・・

ではまた!8月にお会いしましょう
Thank you by.chief

 2011_07_31


全英リコーオープン
藍ちゃん予選落ちなんだか大ショックだ。
優勝の次の週。・・なのに。
1っ週違えばこんなにも違うの?

只今、おそとはどしゃ降りの本降り。
天気予報はそうだっけ?

よかったラウンド昨日で
午前中は風がそよそよと涼しく快適
昼からは暑かったもののうす曇りで
比較的らくにラウンドできました

かねてからいきたかった
KOMAカントリークラブ
なかなか行く機会がなくてやっとこさ
実現しました

練習場に通って下さってる
とっても素敵な女性3名お姉さまグループに
仲間にいれてもらいました
私が見たところ全てにツワモノの女性陣
超お洒落やし、GOLFうまいし
めっちゃ飲むし。よく笑いよくしゃべる。
そして・・私を上回る?毒舌。くくく・・
オモロイ!最高
・・・のラウンドでした。

前日の夜。
「しょうこちゃん、朝ごはん早く行って
テールスープ食べて。美味しいから」
と美さんにMAILを頂き、食いしん坊のあたしは
早くに出発
ブログ 001
1300円に大満足!
おいし~~~~~っ!!コラーゲンたっぷりー!!でした

その日はなぜか全部右にぶれる日。
でもまぁいい。
楽しい。楽しい。
しっかし最近スコアがずっと91だ。
どこでどういうふうにまわっても91。
やばいこの域から脱出できない?

アプローチが・・
バンカーが・・
すこぶる楽しいこの頃です
あとはー?どうでもいい。どうだっていい。ひひひ。

さて素敵なお姉さま方をご紹介
ブログ 003
KAさんアルチビオ上下で決まってます
黄色ってやっぱり芝生に映えてキレイね
お願いだから私をあまり笑かせ過ぎないで・・腹筋が・・

ブログ 004
美さん。いつもシンプルですっきりかっこいいのです
ゴルフもかっこいい。ちょっと憧れ

ブログ 007
そして・・かわいいかわいいYUさん
ビバハートのヒラヒラアンブレラがお似合いです
ショートパンツもキュートですが合わせたヒールクリークの
白のレギンスに白ポロ白アンダー白Gシューズ
完璧なコーディネートに感激しました

ブログ 008
これは茶店。どっかのテーマパークみたいでびっくりしました

ブログ 002
すっごい立派な松の木がありましたが
あれは何者でしょう?気になりました
ただものではありません。
すごい存在感で自ら主張してました
「見て」と。
たくさんの添え木に助けられながらその容姿を保っているようです
これは是非じっくり鑑賞して欲しい1本です

さぁそんなこんなで。
楽しみにしてたランチも絶妙で
さんざん迷ったあげく・・ミニカルビ丼とミニ韓国冷麺セットにし
生!生!ワインに・・チーズに・・
ええぇ???
いっつもびっくりさせられる恐るべしお姉さま方
まいった!(笑)

楽しい休日をありがとうございました

さっちゃんプロは無事白山から帰ってきたようですねー
スクールブログになにやら「ごちゃごちゃ」書いてましたねー
「こらぁ!
もう・・君の晩御飯はありません。
チマチマと一人でおやんなさい

白山へ行かなかったのはだらけてるのではありません
昨日のゴルフのためにPOWAR充電が必要でした
なんせツワモノ集団でしたので。

バンカーはもう昔の私ではありません
フエアウェイは確かにいまだに耕していますし
バックスイングも止まりませんが
アプローチは大得意です
「いつも入れたる気でアプローチ!」

君の知らないうちに私も成長し続けてるのです
アマチュアはアマチュアなりに
へへ~~~んっっだっ

ということで迎えた月末。
頑張って仕事にはげみます

皆様いい週末を   bychief
 2011_07_30

線香花火

Category: 未分類  

天神さんの花火を見たら無性に手持ち花火がしたくなった
海でやるロケット花火を手でもってやるやつ。ではない
ちちち・・と、はかなくひと時で終わる線香花火だ。
私は根暗か?ふふふ

なぁあんて昨日出張に出た三ノ宮で
花火問屋を見つけてしまった
なんというタイミング

線香花火・・尋ねようかと思ったら正面に線香花火コーナーを発見
すごい種類だ
高級そうな桐の箱に入った手透き和紙で火薬が
くるまったものから・・(なんと1万円位する!)
従来の藁の手持ちのものまで色々ある

どれも風情があっていい。

しかし。
ちょろちょろとたった一つかみほどでいい出費になった
手透き和紙の・・・は贈答用に少量のものを幾つか買い
巻紙に「夏のごあいさつ」と筆で書き添えれば
普段お世話になってる方々に
ちょっと粋に?気持ちを贈れると。
大満足
但し、達筆であれば・・の話だふははは・・

さて、先日のいつだったか夜。
「トランスフオーマー」という映画をで見た
あまり気のりはしなかったが
マぁ。見て。と言う人がいて。見てみた

なんだ?この超合金の実写版わ・・・
男の子=男の人になってしまった方々が喜びそうな・・
勿論女の子はそんなもので遊びはしなかっただろう。

私は両親におもちゃを買い与えられず育った子なのでよけいにだが。
8歳下の弟が一人でしゃべりながらそれで遊んでたのを
なんとなく横目で見ていたような気がする。

・・・にしてもこの映画。これで話になるのだろうか。
と不安になったのも束の間。
しっかりハマってました
さすがスピルバーグです
いやはや面白い
大満足でした

・・・最近ゴルフネタがすっかり乏しい。
自分でも気がついている。
いつもなら真夏はがんがんラウンドしてんのに。

今年は初めて試合に出たりして
夏前にそれが終わってしまったもんだから
すっかり気が抜けている
なんだかちゃらんぽらんだ。
なんか、気合の入ることないかな~
なぁあんて思ってる。だけ。

やれ、花火だー。夏だー。なんて浮かれてる。ふはは
長野の安曇野にでも・・
京都の美山にでも・・
大台ケ原にでも・・
などとちょっと涼を感じる野辺へ想いを寄せている最近だ。

さっちゃんプロは今朝、白山へYちゃん、Kちゃんと1泊で出かけた
明日私も休みだしー
気が向いたら走ってくよー
・・・といったものの、その気になんない。

ちょっと曇り空で天気が冴えないからなおさらだ。
頭が痛い。
低気圧が近づくといつも頭がどーんっと重痛い
月末で、伝票に、請求書に・・
やっつけることが目の前にあって。
身体は正直だ頑張ろっ    by.chief
 2011_07_27


GRP_0115.jpg
夏の夜はやっぱり花火ですね
幾つになっても。
どどど~~んっ。ぱんぱんぱんっ!って音きくと
妙~~に懐かしい気分です。

夏の夜はなんだか、お外は特別な匂いがして
昔はやっぱり今よりもう少し夕暮れになると涼しくて
その匂いがするとWAKUWAKUしたもんです

幼稚園の途中から高校の途中までは堺を転々と引っ越し
してて、何処のマンションからもPLの花火が丸見えで
ベランダ越しに見てたのが、つい最近?
・・・のようですが、そんな訳はありません。よねぇ?笑
はい。すいません。随分昔の話です

昨日の天神さんは久しぶりに
あの・・・雑踏の中へ気合を入れて繰り出し
銀橋の上から花火を見上げました
風がずっと吹いてて涼しかったですよ~
ブログ 013
心配してた雨も無事振ることなく安心しました

ブログ 008
かっこいい!日本の夏!ってかんじですね。素敵
ブログ 012

そろそろ・・日没です
GRP_0114.jpg
船の灯りがいい感じです

きれ~~~~っ
ブログ 016
た~まや~~~~っ
GRP_0112.jpg
GRP_0113.jpg
ブログ 019
ブログ 023
いててててて・・・首が・・

缶ビールのんでイカ焼き食べて、フランクフルト食べて
焼き鳥食べて帰りました。
ベビーカステラ買うの忘れてたことに帰って気付きました
屋台で食べる時はアルコールはしっかり取りましょう
暑いじきですから・・消毒・・・

さて、今朝は三ノ宮へ出張でした
駅を出てすぐに旅行会社が並んでいます
前の会社に居る時、営業で冬場よく回らされたとこです
けっこう冷たく?あしらわれるんですよね。
ん?伊勢志摩?冬なんかあるの?
伊勢海老より北陸!カニのほうが人気高いんよ
はいはい。パンフレットおいてって!って。ね。

その前を通るといつも思い出します

そこで、目にしたのがこれ!
ブログ 042
旅行のパンフレットですが初心者対象の女子ゴルフ
個人旅行プラン。
こんなのあるんですよね~びっくりしました。
これなら初心者でもちょっと安心して
友達同士でいけちゃうかも??

こうやってゴルフ場でも初心者対応をしっかりして
ファンを増やせば。
と思いました。

初日は簡単なレクチャーやマナー、レッスンにハーフラウンド
翌日はオーダーで、1ラウンドもできる。
女子用にエステやプール付き。
ちょっといいお部屋で安く。食事もヘルシーに。

・・・といったかんじです
普段運転手探しに・・・
連れってくれる人まち・・
じゃなくて自分たちで行動できると気も楽ですしね

ということで。

KOBAYANじゃないけど次は・・
淀川の花火大会楽しみですね

ではまた  by.chief


 2011_07_26

お祭り

Category: 未分類  

こんにちは

16日から25日まで毎日のようにお祭りに行ってました

なんせ家の前が神社なもんで
幼稚園の頃から祭りには、ずっと参加してました
かなりの祭りっ子です
家族も、父、母、弟が参加してます、祭り一家

内代の地車、桜宮神社、楠神社、都島神社、天神祭り
ほんま、どんだけ行ってんねん(笑)

メインは、都島神社で地車にのって、太鼓や鐘をたたいてました

ブログ 007

龍踊りも少しですが、おどちゃいます

練習場に来られる、お客様にも何人か遭遇しました。
普段と違う格好だったので、気付きましたか


ブログ 008

24日の天満宮、宵宮でしたが、商店街の中も人が多かったです
この日は、屋台食べ歩き、だんじり囃子を勉強しに行ってました
しかし着いて30分ぐらいで、何かにあたってお腹が痛くなり
即帰宅トイレが大渋滞だったもんで...

ブログ 009

25日は、友達が店の前でホルモン焼きをしてたので
お手伝い
メンバーはもちろん祭りの仲間でぇ~す

居酒屋経験のない私は、ビールサーバーで注ぐのも一苦労
最後やっと成功しました(笑)

なんとここでも、練習場のお客様に会いました
そして岡田社員にも(笑)よく外で会いますよね

という感じで、あっと言う間の1週間でした
これで、やっとゴルフに集中できるかな








 2011_07_26

天神祭

Category: 未分類  

本日の営業は・・・
16時までとなりますのでご了承下さい

どうか、お間違えのないように
お願い致します

雨大丈夫ですかね・・
天気予報が、心配です。
昼から夜まで「弱雨」になってました。
なんで、今日なん???

いや。別に用事がある訳ではないのですが、
せっかくみんな楽しみにしてるのになーって思って。

・・・とっ!!
昨夜の地震 
起きてました??
怖かったよ~~~っ!!!
縦に「どーーーんっ!」って一発音付きできて
ぐらぐらぐら・・・と横揺れ、とても震度1には思えませんでした
がNHKで都島区、北区は震度1になってました
時間は短かったけどね。
寝とけばよかった
死ぬかと思った

地震と雷はキライ
「地球が終わる」と思うから。これ本気。
真面目にそう思う。

さてさて、話は又変わって。
ブログ 004

藍ちゃん優勝したよ~~
ブログ 005
おめでとーーーーーっ!
通算7勝目。素晴らしい~~

よく逃げ切ったよ。ほんと。ハラハラもんだ。
ブログ 003
「自分のプレーをするのみです!」と言ってました。
確かに。GOLF。戦うのは自分自身だけです。
そこがオモシロイと思います。
個人競技愛好家の私にとって

団体競技をしたのは小学校6年生の秋が最後です
とはいっても4×100Mリレー男女混合でした
私はいつも1走。スターター。(瞬発力しかないためです笑)
トップでバトン渡したのに・・4走のアンカーが接触バトンを落としました。
それから、絶対団体競技はするまい!
と頑なに守っています。
きっと子供心ながら許せなかったのでしょうね。

見るのは・・いいですよ。
女子サッカーも楽しかったし。
みんなで転げまわって抱き合ってるの見たら涙でるし

あ。また、話ずれた
佐伯も宮里美香もよく頑張ったね~。
しかし。はらたつ。なんでWOWWOWで放送なん。
うちはスカパーしかみれん
歩いて2分の実家へ見に行けばよかったが、忘れてた。
父はWOWWOW契約してたのを忘れてた。
これ書きながら思い出した。
でもあたしはチャンネルの切り替えが解らない。
最近の電化製品は使えない超アンティークな人間だから。

桃ちゃん、ミッシェルウィーは予選落ちだって残念。

全英シニアは?
トムワトソン3打差の3位タイ。恐るべし61歳

天神祭が終わればすぐに8月が真夏がやってきますね
先日の台風接近中にはもう秋がくるのか。
と喜びかけましたが、そう・・楽には時は過ぎないようですね
残念。

みなさん暑さにうなだれながら・・
LETS ENJOY GOLF LIFE   by.chief

PS: 藍ちゃんのブログ「ありがとう日本!」がとってもよかったですよ


 2011_07_25

土曜の夜。

Category: 未分類  

今夜は忙しい
遼君の結果はみたいし。

エビアン・マスターズは藍ちゃん頑張ってるし。

全英シニアは、始まってるし。

UKIUKIで仕事を終え帰った。

日本人好みのコースなのか、エビアンが日本のツアーみたいだ。
ぶっちぎり首位の藍ちゃん、ノーボギー?!67.
2位佐伯、8位に宮里美香
たのしみ~~~
・・・なんだけど。全然TVしてない。
そうなんです。
昨年も藍ちゃん優勝したのにまったくせず。見れず。残念
今年も・・・みたい。あ~~~ぁ
エビアンって・・フランス。
フランスのゴルフ場って?全然イメージ湧かないよなぁ
きになるよなぁ~

それから・・
全英シニアのトムワトソンが気になる。気になる。
頑張ってるのかなぁ~
それにしても恐るべし。60歳。
この前全英、終わったとこやのに。ひゅ~ぅ
素晴らしいね

セガサミーカップの遼君はがんばってるみたいやし。
落ち込んでる暇はないっ!
ってかんじかしら。ねぇ。
それにしても男子は2週連続、北海道なんですね。
うらやましい限りです。
来週の小樽CCいってみたいっ!
ゴルフ場の一つです

北海道ゴルフはいつもリゾートか。
どっちかってーと地域密着型ゴルフクラブ?のようなとこにしか
いったことがなく・・
有名処は未経験なのであります
ほんまに・・・素で、安いから。ラウンドフィー・・
3000~5000円で普通にいくらでもあるから。
で、広くてきれいし。
そしたら全然いーとこいく気がなくなってしまう。(笑)

北海道と沖縄ゴルフは
ちょっと頑張って、キャディつけてもいいっていつも思う。
基本はセルフで十分なんですが。
北海道と沖縄のキャディのおばちゃんにハズレがない。
みんな明るく元気でよくしゃべり笑う
おやつくれたりする。地元の話いっぱい聞ける。おもろい。
たまに土産までもたしてくれる。
「これ、もってかえりぃ~」とかゆってバックにつっこまれる。(笑)
いいね。こんなのが

ちなみにうちの5歳、としの離れた妹も北海道でキャディをしてた
聞いたときはびっくりしたもんだ。
「あんたーゴルフしてたっけ~?」「だから・・・始めた」
え?同時進行か。怖い怖い。
たまに北海道で一緒にラウンドしたが下手なくせに
グリーンの目を読むのはさすがにうまいと感心した
それにタダでキャディがついてくる気分だ
しかしラウンド代は私もちだった

妹はけっこうな確率で晩御飯がついてくる
と喜んでた。メンバーのおっちゃんらがしょっちゅう
ラウンド後、小樽で寿司~一緒に食べてかえり~っと言ってくれるらしかった。
ええ話やなぁ。
でもしょっちゅう太ももとかにボールの形で赤くはれ上がってた
????。ファアーーーーーーッ!!
って聞こえたとたんあたしの足にぶつかってくんねん。
ってみみず腫れ状態。恐ろしい
どんだけ的がでかいねんっ

妹、バカネタはこのへんでおしまい失礼しました。

ブログ 001
これ。何か解ります?
某、ゴルフクラブのアンブレラのグリップエンド。
何かと思ったら絵柄が彫られてました
かわいい~~でしょ?
このふくれっ面のかえるぴょん。
打った球がちょろってるんですよね~。
普通のよくあるアンブレラなんですがココだけ。
可愛かったのでびっくりしました

では、今日も暑そうですが・・・
熱中症対策しっかりとって、いい練習、ラウンドをして下さい

by.chief


 2011_07_24


身体の負担の大きい夏ゴルフ。
熱中症対策にラウンド後のアフターケア。
帰宅後の体調管理に気をくばりましょう

・・・と言ってる私は
日焼け止めすら塗らず・・
ノースリーブ、短パン、アンクルソックスで
えー歳こいて
全開露出?すでに・・
黒光りし始めてますが・・

まぁ。私のことはほっといて。
あきらめて

疲労回復を早めるクーリングダウン
  ストレッチやマッサージ、軽いジョギング、速歩が効果的
  乳酸(疲労物質)除去のスピードを2倍も高めるそうです
  確かに。ごもっとも。
入浴は熱めのお湯にサッと短時間
  プレー後筋肉の温度も上昇。そこへ体温より低いお湯に
  長くつかると身体が冷やされ血行が悪化。逆に疲れが
  とれなくなるそうです。
  へーーー。そうなんや。なるほど~
ラウンド中の水分補給は不可欠
  体重の3%の水分が失われただけで運動能力と体温調整能力
  が一気に低下。水分補給には0.2%程度の塩水が理想ですが
  スポーツドリンクでもOK。ただし糖度が高すぎると
  水分吸収が遅くなるそうですよ~
  なんだか難し~~
焼けるだけではなく体力も奪う日焼け 
  日焼け止めは重ね塗りで効果2.5倍!!
  みんな~石工ボードのような色に・・笑
熱中症対策はラウンド前の準備から
  前夜の睡眠不足はタブー。朝食はすぐにエネルギーに変わる
  炭水化物、糖質がいいそうです
  やっぱり!朝は米ですよ!!

以上。今日、本で勉強しました
皆様、くれぐれもご自愛くださいませ

さて、先ほど。
ロッカー会員のTB様
手土産持って練習に来て下さいました
み~んなで仲良くいただきました~
ご馳走様です~
TB様、本間ゴルフ愛好家で立ち寄ったあと・・
練習場によくきて下さいます
近くには堂島ロールありぃの、
ブログ 002
はらドーナツありぃの
嬉しい限りです
うふ

でも今日はオマケもありました
はらドーナツの下練習器具です。

どーせ練習せぇへんねんから
でしろよと、こんな顔でした
「へぃ」たまには振ります。

これはシャフトが短くてぐにゃぐにゃ
狭い部屋でも振れます
どんな効果が得られるのかは今後のスコア見てのお楽しみですなぁ・・

本間ゴルフさんのコンペの7位の商品
だったそうです
これを受け取りに本間さんへよってドーナツ買って
練習場来て、全部頂いて・・
TB様ほんまにいい人やわぁー
おおきに。感謝

でもなぁ。わかってんねん。あかんとこ。
でもそのあかんとこ。わかっててもなおされへんねん。
たまぁに、治る日があってその日まちのゴルファー
で、いいかなぁ。と
ふははは・・

では、皆様御機嫌よう
本日2回目のChiefでした
 2011_07_23

出張

Category: 未分類  

昨日は朝早くから、仕事で三重県津市にある
グランシェロゴルフ倶楽部に行きました

月に一回月末近くに行きます
ルートは沢山あって、飽きてしまうので
色んな道を通って楽しむことにしています

だいたい・・・250~270キロ位の片道でしょうか。
西名阪から伊勢道に入って久居インターで降りるか・・
西名阪から下道を通って山道を越えたどり着くルートは
幾つもあります。

けっこうドライブ楽しんでます
エンジンの付くものが昔から大好きなので
車も色々。単車も色々。乗り換えましたが
今は大阪に帰ってきてから
何も持たず、家の車を使うことにしてます。
最後にはスポーツカーに乗りたい!
っと思っていますが。
ひひひ・・・叶わぬ夢で終わるのでしょうか・・

都会では車の維持費は高くつくし。
乗る機会も少ないですよね。
公共交通機関が恵まれてるので
あんまり必要性もないように感じます。

若い世代の車離れが多いそうですが、
私の世代では16になったらまず・・・
単車に乗る。単車に明け暮れる。
18になったら車に乗り換える。
・・のが普通でした。

そのために!!一生懸命働いてたように思います
五木寛之の本で「雨の日には車を磨いて」
って本がありましたが・・
ほんとそんな感じで何よりも愛車が愛おしかったものです

でもいつしか。
そんなこともどうでもよくなって
どこか行くのは、新幹線~飛行機~。
のほうが楽ちんになって。(これって歳ですか?ねぇ。笑)

また、最近。ちょっと回帰現象?
運転が楽しいのです
電車乗ってる方が安全なんですがね~

運転。といっても街中ではなくて
山道ですよ。林道に毛が生えたような・・。
か、田舎の県道。
のんびり・・ぼんやり。
昨日は初めての道で水車を見つけました
ブログ 005
すごい素敵じゃない~~???
かざりものではありません。

田んぼだらけのなかにぽつんといました
たぶん用水路の量を制限するために使われているようなかんじ。
すご~~~いっ。今時・・
と、ちょっと感動しました
今度、じっくり見てみようと思います

ゴルファーに、車は必要ですよね。
若いゴルファーが増えないのは車の普及率が低いから。
かもしれません。

電車で通われているゴルファーも耳にしますが。
メンバーであるからこそ。出来ること?
のようにも思います

なんだか・・・
もう少し。お手軽。お気軽に。
みんながゴルフ楽しめたらなー
ゴルファー人口増えるだろうな~と思う私なのです

さて、数日涼しい夜がつづきましたね。
窓を開けて寝たら・・
うるさいっ!!何度か騒音に起こされましたが
虫の声・・風の音・・木々のざわめき・・を想い描いて
寝直すことにしました
またすぐクーラー生活に戻らざるえないのでしょうね・・
皆様、夏風邪ご注意ください

長い長いChiefの独り言
いつもおつきあいありがとうございます


 2011_07_23


大好評のカップル割引キャンペーン

RIMG0006_20110722130247.jpg

7月31日(日)でひとまず終了します

家族・恋人・友人・会社の同僚など・・・男女ペアなら

とってもお得なので

ぜひぜひご利用下さいませ

わからないこと等あれば、お気軽にスタッフにお尋ねくださいね

みなさまのご来場
楽しみにお待ちしています

今日チーフは出張で三重の方へ

例の高速は今日も雨が降ってるのかなー

さて、今日もがんばるぞー
 2011_07_22


えらい進路をたどってますなー
大阪は幸いなことに何事もなく?

練習場も通常営業をすることができました

・・が、お近くの奈良県、和歌山県、三重県は
けっこうすごかった様子が伺えます

誰かしらさんは、西名阪のサービスエリアで
ランチしてる間に通行止めになったらしく
8時間も!!
サービスエリアから出れず缶詰め状態で
ディナーまで。
サービスエリアで頂いたそうです

ある意味、労働勤務所定時間満了

TVのニュースのお言いつけどおり
余程の用事がない限りは自宅でおとなしくしてましょう
教訓ですなぁ~

それに従い
私もさっちゃんプロもいさぎよく
白山行きのラウンドを諦め
前夜からダラダラ・・・しまくり~の。
スタンレーレディスの録画を見ながらやーやーゆうて
そのまま・・・
爆睡。

台風の朝は晴れてました
が、再度エントリーはせず。
今日は、GOLFから離れる1日をすごすことに決定

朝ごはんを食べてに乗って
長堀の地下駐にIN
ZARAでSALEの残りをあさり
フランフランがデパートに移転しておっきくなったので
しょうもない細々した日用雑貨もあさり(笑)

結局GOLFしてるほうが・・・
安上がりやろ!!ちゅう話ですが、
二人ともセントアンドリュースに行く前から
行った後まで、節約生活を続けていたため
少々ストレスぎみ。
これで消化できた気分でした。
二人とも極めて単純?やな・・・

帰る前に。
かならずや立ち寄る
「浪花そば」でいつもの肉そばつけ麺850円で大満足し。
ブログ 042
ほんまに・・・美味しいねん。
ボリューム満載やし。
でも以前よりごぼうの素揚げの量が激減してた

この店いったいいつからあるんやろ~?
と不思議に思いつつ・・
ここだけが周りとは異空間でずっとそのまま。
高校生のころ・・ディスコブーム世代の私は、
週末になるといつもこのあたりに出没。
そのころにはすでにありました
そのころには・・・すでに古い。
感じでしたから・・ね。

さて、それから枚方にお住まいのお客様からお電話
頂き、お母様のお誕生日のプレゼントを・・
とのことでしたので慌ててSGC SELECTIONにもどりました
以前の会社からのお客様でしたので。
嬉しい限りです
こんなとき・・サービス業してて良かったな。
ってホント思います。アリガトウゴザイマス

さて、気合を入れなおし次は
大日イオンショッピングセンター(そんな名前?)内のシネマへ・・
ブログ 040
どんだけポップコーン食うねんって話ですが
ま、それはさておき。
「コクリコ坂」を見にいきました
だって、今日は水曜日。レディースデーですもの。1000円

ジブリはほんまに、いいです。
ほのぼのします。
忘れてたもの、思い出すような気がします
そして・・風景が、いつもきれいで音楽がいいです
主人公たちの話す間が、独特だと、思います

今回のは子供が見ても面白くないかも。
時代背景が・・・わたしの親くらいだったように思います

・・・で、一泣きし。1日を終えました。
んんんんんーーーーーっ。満足

7月も下旬。ラストスパートですね。
週末くらいからまた天気も回復するみたい
天神祭はいい天気になるといいですね

では、今日も1日頑張りましょう~

 by.chief
 2011_07_21


ブログの壁紙を変えて見ました
初めての試みです
「あれ?間違えた?」と思った方もいるかもしれませんが
間違いなくSGCのブログです

夏はこれで清涼感あふれる???
ブログにしたいと思います
あ、でも携帯で見てくれてる人には・・・
解らない?のかも知れませんね。残念。

ちょっと気にってます
海に、貝殻。
GOLFとは全く関係ございませんが

これからは季節で・・思いつきで変えていきたいと思います

さて、台風マーゴンは予定通り?
進路を進めているようです。
今日はうちの支配人、ラウンド予定でしたが中止
朝からパタパタ働いてくれてます

今のところは昨夜降ろしたネットも通常通り
全開で上げて、全面営業ができています

多分・・いまのところは今日の夕方、夜くらいから
雨風が強まって明日の15時位がピークになるようです
一旦、日本列島に上がってきて右折傾向にありますね。
どんなっ変な進路です
けっこうゆっくりみたいだし。

今、和歌山は橋本の桃が最盛期で・・・
うちの小谷プロのご実家の小谷農園の桃が台風で心配です
美味しいですよね。桃って。
淡いピンクの桜に対して濃いめの花で
時期になると京都、奈良、和歌山を横に走る
国道24号線の橋本市を過ぎたあたりから
紀ノ川沿い奥の高野山ふもとは
真っピンク一色の風景が見られます
すっごいキレイなんですよ~

あ、また話がずれてきた

明日の私のGOLFも中止・・・だよねぇ?(笑)
さっちゃんプロ?
「台風でもやる!!」って意気込んでたけどね
あたし・・・解ってんねん。
やり出したら、あなたが最初に
「もう。さっちゃん止める~っ」
って泣きそうな顔すんの
こっちはテンション上げていったら
途中放棄は絶対!!しないからね。
フエアウェイは川に・・・滝に・・・なろうとも。
ピンが90度に風に吹かれて曲がってても
グリーンが湖になってても。
最後まで引きずってでもやるから!!

今のうちに、キャンセルしときー
そのほうが君の身のためや
がはははは・・

と、いうことで
連休明け、大変な天気ですが・・・
学生は夏休みスタート。ですよね?そろそろ。
よろしおすなぁ~・・・

あきらめて。
今日も1日、がんばりましょっ

by.chief
 2011_07_19

営業状況

Category: 未分類  

おはようございます!

台風が近づいておりますが・・・
通常どおり
一般打席1階、2階
スクール打席3階
ともに営業致しております

是非ご来場下さい

又、状況を見ながら変更していくかと思いますが
ブログにてご案内させていただきます
ご了承下さいませ

by.chief
 2011_07_19


今日は毎年恒例の、BEER GARDENの日だ。
花見同様、発起人川上プロ、手配係Chiefと、なる。

昨年から中之島公園内にある
「R」RIVERSIDE GRILL&BEER GARDENに今年も決めた
ブログ 007
緑がキレイ夕日もキレイ
川からの風が心地よく流れる
デパートの屋上ビアガーデンとはえらい違いだ

ブログ 009
欲を言えばもう少し陽気な笑顔と・・・
スピーディーなサービスと・・・
美味しければ文句はない。
・・・が、まぁこんなもんだろ。と思う。

サムギョプサルと前菜、チャーハン、デザート、飲み放題で
4200円。(3900円、5000円のコースもある)
時間は2時間タイトルマッチだ。

まぁうちの場合・・
BEER樽こと中西PROと川上PROがいるので問題なく
もとはとれる。

しかし・・中西PRO、中年太りが進み過ぎだ。
できれば永遠の好青年風でいて欲しかった
残念、無念

ざるのように飲む川上プロもよくそんなに飲んで太らないなと
いつも感心するが、肉以外のあてはほとんど食べない。
そして細いようで正面から見ても横から見ても厚みが同じな胴体をしている
これはフェイントだ。ね。

集合時は夕日が沈む寸前で都会の休日らしく美しかった
ブログ 011
あれ?松木プロがいない
そう・・今日はコースレッスンだそうな。
お疲れ様さぞかしBEERが旨い事でしょう
飲んでる最中に、足、つってはりましたが
大丈夫ですかぁ?
「いたたたたた・・・・ぁあ」と叫んで立ちあがりながら
BEERジョッキもってました

ブログ 013
おっと。浦君エスコートで松木プロ到着 
音楽流して登場させたい感じです

場所は北浜。ライオン橋の下です。
橋の下にネオンがついてて色が変わってきれいです
やるね。大阪

ブログ 023
全員集合!!ちょっとアングル失敗
買ったばかりの580円の三脚ためしてみたかったの
でもね。メカ音痴な私は・・・セルフタイマーの使い方がわかりませんでした
ははははっはあ・・・ぁあちっ

ブログ 017
なかなかいいかんじでしょ?
香港か中国の食堂にいるような・・・雑踏のなかで。
ブログ 027
後半あたし一人そわそわしてました
早く帰って全英最終見なきゃ。ひと眠りしてサッカー決勝見な・・ってね。
でもまぁ。このメンバー。すんなり帰してくれる訳はありません
毎度のことです

ブログ 032
タイトルマッチも終わりをつげ・・帰路につきました。
京橋の夜は長いですなぁ~~~

家に帰ったらミケルソンがトップでした
「えええーーーっ??」
おとついの夜だかさっちゃんプロが話してたような・・
ミケルソンはなんで勝てないの~?
球が高いから全英のリンクスでは不利!
ふむふむ。
でも。さすが・・・ZZZZZZZZZZZZ・・・・・・
見てられるわけがありません。
爆睡です

目がさめたら・・
澤ちゃんが2-2になるGOOLを決めてました
ひゃぁー
まじーアメリカ相手に勝つ勢い
PK戦。手が汗ばんできたように感じました
ブログ 034
澤ちゃん。お疲れ様やったね
おめでとー

ブログ 038
素晴らしい~~~~朝から大ハッスルです

すぐにチャンネルかえて・・・
全英の結果が気になります
むむむ・・・え?
ダレン・クラーク?・・がばんざいしてる
ブログ 036
あら、いい顔。
そ。この人、よく見たら若くていい顔立ちしてるんですよね。
お腹ごっついでてて・・・白髪っぽく見えて
すごいおじさんのようですが
実は。若い。40ちょっとらしいよ。
知ってた?

早速ホームページ見てみたけど
英語ばっかでわかんな~~~~~い
よめなぁあ~~~い

で、スーツ姿とかめっちゃかっこいい渋いっ
ちょっと俳優チック

でも写真はもう全英優勝に全部なってて、びっくりしました
仕事が早いっ素晴らしい
ブログ 037
いや~終わりましたね~。なんだか寂しいねぇ。終わっちゃうと。
ドラマの幕が下りた気分です

さて、有村ちえちゃんのアルバトロスとホールインワンの
スタンレーレディスでしたっけ?
遅らせながら今夜最終日だけ見ます

なんだか忙しい忙しい昨日の夕方から今朝でしたが
連休も最終日。
雨の海の日・・・ですね。
今日は曇りの予定だったのに。
コンペの人も今日は多いみたい。
風邪ひかないように。   by.chief


 2011_07_18


北海道。北海道。って!!
みんなぁいったいどうなってんねんっ
そんなにみんな北海道へ行ったら沈む!!っちゅうねんっ
大阪、がらがらっになるやろっ

・・・と思うくらい
ここ1週間、北海道ネタです
みんな涼を求めていくんですね~

7月、8月高いねんっAIR

しかしHURUHURUお土産Thanks
ブログ 001
みんなぁーあたしが酒飲みだと思ってるでしょ?
原酒って
すごいっおいしかったわぁ
濃くてマイルド。柔らかい深み。

ついでに余市のフルーツ盛り合わせがあったらサイコー
だったのに。
美味しいんだよね。余市の果物。

懐かしい。7年間も真冬に過ごした町。寂しいとこです
でも美味しい。

そしたら今朝は詔様、月末より半月ほど去年同様
北の大地でお過ごしとか。お元気でと。ご挨拶。
「こらーおいてくなーつれてけー」・・・と叫ぶとこでした

ちなみにあたしは・・インカよりキタアカリのほうがLOVEです
(じゃがいもの品種の話)
そいでもって、トマトもとうきび(コーン)も・・
ニセコビュープラザがお求めやすいと思います
野菜だけのバーベキューも北海道ではかなり!いけてます

が、あんなに牛がいてて美味しい牛肉にありつけないのは
不思議な話です
乳牛は何年かで食肉になるんじゃないんですか?ねぇ
北海道の牛はどこへ消えてるの?

まぁでも近年、北海道も大変暑くて
梅雨もありますし30度も越えますし。
何処にいても夏は夏だす

皆様ぶっ倒れないように頑張りましょうね。大阪で!

昨日天神さんですね。
なんて話しましたがよく考えたら祇園さん、宵山でしたね
忘れてた~~~
もう全英オープン見るのに忙しくて
ニュースも見てないもんだから全く忘れてました。失敬。

昨日の3日目も・・・
ブログ 004
橋本プロはわざわざTVを見に
晩御飯を食べに、やってきました。
なんて迷惑な人でしょう

うちのソファーのど真ん中に一人陣どって・・
仕方なく・・・
股の間から私は鑑賞してました。失礼
ブログ 005

勿論、セントアンドリュースで買った
セントアンドリュースの刻印入りのグラスでスコッチを飲みながら・・
ブログ 006
テンション上げて見ます
グラスの底がボールの形にくりぬかれてます

寒そうでしたね。昨日は。
風も雨もすごくて。全英らしい日でした。

大丈夫?大丈夫?
と、トムワトソンに声をかけたくなります。

誰ぞやはハウラーの白のレインウエアがきれいだとか。
キャップがギアメーカーではないのはハウラーだけで
同じプーマのキャップだ。とか。

鑑賞にはやっぱり解説者がいるとよりいっそう楽しめますね
TV上の解説者+身近な解説者。
これは必要だと思います。
とくに私のようにTV観戦ど素人者には
楽しんでみることができます

素朴な疑問も沢山でてきますし。
只今メジャー観戦勉強中です。

もうすぐ全英女子も始まりますねWAKUWAKUしてます。
だってあの!この前、ラウンドした
カーヌスティですよ!
行く前に知らなかった私も私ですが。
女子の全英はカーヌスティは初めてなんだそうです
楽しみだー。
けっこうコース覚えてる。
セントアンドリュースより記憶がしっかりある。
いいコースでした。

では、今日はこんなで、Chiefの独り言を終えたいと思います
連休なか日。練習場は普段の日曜日よりちょっと空いてます。
皆様、天然のサウナへ是非お越し下さい
今夜はBEERが旨いはずです


 2011_07_17

マーゴン

Category: 未分類  

・・・???
只今接近中、台風第6号のお名前です。
マンゴーか、マンゴスチンの間違えか?
と、思いました・・・が、「マーゴン」らしいです。
ちょっと曲がってきましたね。
けっこう強そうな台風みたいですが。

20日の白山GC大丈夫かなぁ~
さっちゃんプロの練習ラウンドに、連れていかれます
昨年にひきつづき8月テスト。らしいです。
ここんとこ毎日4時間は打ってるそうです。
そろそろ・・お歳?なのに大丈夫かしらね~。
彼女はいつも自分に夢中です
それは、それで素晴らしいことだと
感心しています。
・・・が、そのしわよせはこちらへ向けないで欲しいと。
いつも願って止みません

さて、2日目の全英みましたかぁ?
私にとっては
夕方から・・
ソファーから離れられない2日目。
これもある意味戦いです。
どこで、見るのを止めるか。
なんせ延々とつづく訳ですから。

トムワトソンがホールインワン
を、しました
ワンバウンドではずんでそのままIN
「うっひゃぁあっ」って思わず叫びました
しかし。本人はいつもの穏やかな表情で微笑んでました
やさしいピンクがお似合いです

しかし。みんな個性的で楽しいなぁあ~。

途中で見ることにだらけてきたので
「ゲド戦記」を見ました。
スタジオジブリは素晴らしいと思います。
子供は子供の目線で。
大人は大人の目線で。
みれるとこにいつも感心します。
・・・で、みてるうちに「テーマ」が見えてきます。

いつも何か、訴えかけてきているように感じます
今回はたぶん「生きる」意味をいいたかったように思いました。

え?アニメなのに、真面目に見過ぎ???(笑)
ひひひ。ちなみにまだ、「ぽにょ」も「アリエッティ」も見ていません。
追いつくのに必死です。
じっと・・する時間を作ることはたやすいことではありません。
それはそれなりに努力が必要ですから
(なんのこっちゃ

さて、連休ですね。
「海の日」です。どこかへお出かけ?ですか?
学校・・・も、もう夏休みに入るんですかねぇ?
もうすぐ天神さんですね。そう言えば

今年は・・25日夕方から「休業」致します
皆様くれぐれもお間違えのないように。
営業時間は下記の通り
AM8:00~PM16:00ですのでご了承ください

それでは皆様いい休日を by.chief
 2011_07_16


第140回、最古のメジャー大会。
いったい誰が、140回も・・最初から数えてたんやろ
ほんまかいな
GRL_0104.jpg
全英はリンクスで、OUTの片出し。
これは、決まってるの?いつも、そうなの?
誰に聞いたら教えてくれるの?
知らないことがいっぱい

イングランド南東部・ロイヤルセントジョーンズゴルフクラブ
7211ヤード・PAR70

わけわからんっ
なんで?PAR70なのに!7211ヤード???
超難しいってこと?

GRL_0103.jpg
左端真中、グレーのシャツ遼君です(ちっちゃっ
昨日17時から始まったライブは・・
深夜を過ぎ・・朝方まで・・ソファーで寝てしまったのは
言うまでもありません。

しかし。
遼君は全然写りません
GRL_0102.jpg
頑張ってよぉ~
GRL_0105.jpg
初日107位フイニッシュ。+4
う~ん。白にグレーも爽やかでいいねぇ。
地味になり過ぎてないから。驚く。

あ、仕事柄どうしてもそんな風にウエア重視で見てしまいます
やぁ~ねぇ~

でも池田勇太プロが、頑張ってる~
GRL_0101.jpg
赤に・・黒・・・
おっちゃんカラーやけど。これがまた似合うふふふ
すごいね。-1・18位。だよ!

河合博大プロもでてる!!
この人・・生活かわったやろなぁ・・・
と。いつも気になってみてしまうわ

トムワトソンも・・出てた
素敵・・茶系で決めてた。良く似合ってる。
しっかし。よくいつもあんな風に・・
普段着の様な。ラフな雰囲気で。
近所にゴルフしにきたみたいな・・
余裕の物腰。・・・に見とれてしまうのは私だけでしょうか?
かっこいいっ。しぶいっ。笑顔がやさしい。
ほほほ・・(個人的、趣味な意見でした)

さて。
昨日のキャロウェイの展示会ですが
本町通りつるや本店手前のならびにサンエーさん
(キャロウェイアパレルのメーカーです。
  正式にはサンエーインターナショナル巨大アパレルメーカーです)
・・・のビルがあります。
そこで展示会がありました。
来年の春夏物です。

んールコック、フイラ、マリクレールにつづいて
人気ブランドのキャロウェイですが
他ブランドに引き続いてここも型数が減っていましたよ
かわいい~ラインのCHEV18とTweetyがお休みだとか。
けっこう普通にスポーツラインONLYでした

でもキャロウェイはサイズバリエーションが豊富で。
SSから3Lまで。この取り揃えの充実は感心致します。
おっきい人もちっちゃい人も。
服探し大変だから・・・ね。

と、いうことで今日は昼から23区スポーツ展示会
オンワードさんは旭区に商品センターがありますが
本社はこれまた本町です
本町通り・・つるや本店を過ぎた・・同じ並び。
スターバックスが角にある御堂筋の交差点を通り過ぎると並びの左手!
なんだか、今週毎日この辺に出没してる気が致します。(笑)

では、用意してそろそろ・・
いってまいります

暑い日がつづきますが皆様体調崩されませんように・・
お気を付け下さい   by.chief


 2011_07_15


ブログ 001
・・・だ。

とは、言っても。
私も最近、うなぎデビューしたようなもんだ。

これが食べれたら・・
大人やなぁ。なんて思ってた。
ブログ 003


うちはお婆ちゃんも叔母さんらも
みんなずっと都島なもんで
昔から何かあると、魚伊のうなぎがご馳走
・・な、かんじだったように思う。

知ってたし。
両親も大好きだったのでよく目にした。
・・・が、私はあんまりすきじゃなかった。
というか、美味しいと思わないから
食べずに大きくなった。

どうやら。世間ではウナギは「ご馳走」の分類?
に属するようだ。

たれのこげた匂いが食欲をそそるのは
解る。家でうな重にしても私はその「たれ」のかかったごはん
だけで満足だった。

・・・だったのに!!
最近どういう訳か、うなぎが美味しい
と、思えるようになった。
大人になると味覚もかわるんやなぁ・・

魚伊の白焼きは最高だ。「ばりっ」の次に「しっとり」がくる
わさびを少しのっけてお醤油を少しつけて
山廃仕込みの日本酒でいただく。
肝焼きも極めて美味しい。

カウンターの中右端で
いつも同じ調子で仕事をしてるおじさんがいる。
注文を言うと手を休めて、すっごい素敵な笑顔で返事をしてくれる。
密かに・・・「やったっ・・」と思う。

うなぎやさんのカウンターはやっぱり
大人な空間だ。
デビューできてよかった

さてさて。
昨日はフィラとマリクレールの展示会でした。
ルコックと一緒で商品の型数(種類)がすごく減っててびっくりした
どこも少し抑え気味なのを感じる
ルコック、フイラといえば
うちでも人気ブランドワン・ツーに入る勢い

今日は昼からキャロウェイの展示会にいってきます
さて、どんな感じか今からWAKUWAKUしています
お楽しみにね~

今日も食べネタメインでごめんなさい
  by,chiefぶひー
 2011_07_14


たった今、

川上プロが、

「裏見てみ、虹出てるで」

と一言。

急いで駆けつけました

虹

写真ではわかりにくいのが残念

めっちゃくっきりと
きれーーな虹でした。

よくよく見ると、
上の方にももうひとつうっすら虹がかかっています
2重の虹

そこにいた松木プロが

「こんなん見たん初めてやな。
長いこと生きてきたけど。」

なぜかウルッときたしんちゃんでした。

いや~、
興奮して本日3回目のブログ更新してしまいました

ドッキーのドキドキレッスン以来の
素敵な虹でした。

虹を見るとドキドキレッスンを思いだすのか・・・


・・・練習しないと
 2011_07_12


朝から天満のOMMビルに行った 
勿論、チャリンコだ。

ぶっ飛ばして5分程だろうか。
うまく信号さえパスできれば。

鼻歌
うたってりゃぁ~10分くらいかもしれない。
出張に自転車でいける
この立地。
市内は便利だな~と、いつも思う。

おかげで帰りはびちょびちょになった。
雨だっけ?今日の天気予報

たいがいはうちから本町までの間で
メーカーさんの会社があるので
天気がいい限りは自転車で行く

・・・が、1つだけ三ノ宮にあって
そこだけは仕方なく電車に乗る
これもいつかは、チャリンコでいってやる!!
と思ってるが、いい自転車を買う機会があれば。
の話だ。

BABAちゃりでは無理だ。
マウンテンバイクに乗ってた時期もあったが
随分昔の話。
今は、かっちょいいロードレースするような
自転車が欲しいと密かに思っている
乗れないとこでは肩にひょいっ
かつげるような軽量のスピードのでるやつ。

あぁああ。でも私がそんなことした日にゃぁ~
また、人目を惹いてジロジロ見られるに違いない

歳も歳だし。
諦めるか・・・
地味~に目立たぬよぉ~に。

また、chiefの独り言が長くなった
すいません

今日はルコックとクレージュの2012年の春夏の展示会でした
今横で真ちゃんが私のチェック入れた
注文書、一生懸命集計してくれてます。
おーきに「うえっ

SGC SELECTIONでは、ルコックはいつも大人気です
どのラインも人気です
でもそのラインが最近良く変わって・・
リブレラインがなくなって、ブイッツラインができてまたなくなって
来春はホワイトライン(これが従来物)メンズレディスともにあり
ちょっと洒落たラインがメンズはブルーライン
レディスがレッドラインになるようです
あ、さくらちゃんモデルは健在です

ごちゃごちゃ書きましたが
ちょっと型数(種類)が減ってましたが、レッドラインは
なかなかおもしろかったです
お楽しみに~
とは、いっても来年の春夏のことですがね~

で、いつも入荷時には
「こんなん注文したっけ~~~っ?」
ってわめいています。
どうも私の脳のキャパは小さいようです

GOLFも一緒
やろう!と思ったこと。「あ、忘れてた!」
いつもです。
これってどうにかなりませんかね~
これじゃいつまでたっても進化できないよぉなぁ。

今日も反省して1日を終えます
皆様、ご機嫌よう

明日は最近大人気のフィラと定番、マリクレールの展示会に
いってまいりま~~~す 

   by,chief
 2011_07_12


日曜日なのに・・・珍しく
私は休日でした

たまぁに休日にお休み頂くと・・
なんだか落ち着きません。

もう完全に平日休みが普通なので
だめですね~
お盆や年末年始も休めません
勿論ゴールデンウイークも。

休んでも休んだ気がしないみたいです
ははは

さて、その日曜日朝起きたら・・
2日目が終わってました

ええーっ
オークモント 025
藍ちゃん2位!!
オークモント 031
宮里美香プロ1位!!!!!

どうなってんの~~全米やで~~~
日本人二人がトップー!!
オークモント 033


・・・ってことは、3日目は二人同じ組???
え。同じ組で崩れなきゃ・・・いいけど。
できたらバラシテほしい。
と思った私です。

しかし。同組でした。ちっちゃい二人が頑張ってます
(大きな私がゆうのもなんですが
初めてマジマジと宮里美香プロのスイングを見ました
すっげぇー!
力強い美しいんですねー

久しぶりにミッシェルウィーを見ることもできました
頑張って欲しいなぁ~と個人的にはいつも思っています

さて、それを横目に・・
いそいそと。用意をし。
なんと!日曜日なのに!!
ラウンドへでかけました・・・
2日前に急に行くことになりました

世の中の・・土日祝日があまり読めてない私ですが。
高速空いてる~すぅいすいっ

と、キョーレツな山道を越え・・
昨年のリベンジにオークモントゴルフクラブへ到着。
オークモント 007


いい。やっぱりここはいい
綺麗・・涼しい・・難しい~~~
「美しいものにはトゲがある」・・・とはよく言ったもんだと。
思います。

またもや、全然リベンジになりませんでした
また、行かなあかん~~
くやし~~ぃ

身体に力の入らない1日でした
こんなのは初めてです。こんな日もあるんですね~
何をやっても駄目ってわけでもないんですが
メリハリのない
ぼや~っとしたGOLF。反省。もったいない。
こんないいゴルフクラブにきたのに・・・ね。

あとで写真見てもおかしかった
オークモント 006
なんじゃこりゃ?
へんてこりんっな打ち方トホホホ・・

昼の冷やし坦々麺はごっつぅ旨いっです
何故か売ってるエクシブ(リゾートトラスト)の食べるラー油もいけてました。
帰りに買って帰った伊賀牛コロッケも甘くて美味しかったです
いったい私は何をしにいってるのでしょう。

そうそう当日はAクラスの月例をしてました
と・・いうことはお客様の「O」PAPA・・様
来てるはず・・・結果を帰りに楽しみに拝見させていただき
やっぱり。お会いすることもできました
ご挨拶したら・・
あの驚いた顔!くくく・・
すいませんっ

クラブ競技も楽しいんだろうなぁ~
お客様が沢山お話して下さるのでいつも楽しみに聞いてます

秋のSGC SELECTIONコンペココはいかがですか?
ねぇ??
皆様・・第6回目になりますね~
第1回ザ・サイプレスゴルフクラブ
第2回廣野ゴルフクラブ
第3回よみうりカントリークラブ
第4回東広野ゴルフクラブ
第5回グアムツアー
と、やってまいりましたが。どこも素晴らしいゴルフクラブでしたね~
結果はどうであれ。(笑)
いいんです。アマチュアは!楽しくてなんぼ!!

1泊の国内ツアーの声も多く頂いてましたが
この秋は普通の?コンペにします。あしからず。
また、1泊は・・・考えておきます。ね。
これから・・・いろいろ練りますが
日程は10月末か11月頭を予定してます。が、
その前にスクールコンペも開催予定ですのでお楽しみに!

皆様、迎える秋!を目指してこの夏も暑いですが・・
練習、レッスン、頑張りましょう~

あ、そうそう昨日ゴルフ帰ってきてから
全日本アマチュア女子を見ました。
大洗の予定が震災で宝塚でしたんですね~
一言で「すっげぇ!!」
プロの試合見てるより楽しかったのは私だけでしょうか?

あの思い切りのいいスイング
背中がまるっきりこっちを向くフイニッシュ
みんな若くてかわいいし。
全日本「JAPAN」のユニフォーム着た子たちもいました
かっこええぇー

・・・と、ゴルキチの休日は終わりました

今朝目覚めたら藍ちゃんたちが・・3日目終わってて
4位5位に落ちてたやっぱし・・・?
風がすごかったんだって。
最終日もサスペンデットとか・・?
大変ですね~大会側も。選手も。
こちらは楽しみなだけですが

では、週明け、梅雨明け、
がんばるど~~~っ   by.chief
 2011_07_11


こんにちは

久々に、プライベートでゴルフ行ってきました
山の原GCの恋里コース
昔、ベストスコア出した所なので好きなコースです

しかし、前日練習してたらシャンクとまらなぃ~~
どうしよぉ~
結局なおらないまま....

そして腰も痛い

ブログネタ 037

軽くふって、攻めないゴルフ、私らしくない....
けどスコア良かったんですけどぉ~
なぜ

いつもだと飛ばしてやろうと思い、おもいっきりフルスイング
そしてミスするパターンなんですが、軽くふるとミスショットが激減

やっぱり、力まないのがいいんですね

あと巨大ナメクジ発見しちゃいました
リアルすぎて、写真アップはにしときます。
なんせ鳥肌ものです

後半、熱中症になってしまいました
水分取らなさすぎのよう、
18ホール回って、500ミリのペットボトル4分の1しか
飲んでなかったので

みなさん水分補給お忘れなく


 2011_07_10

扇風機

Category: 未分類  

・・・ようやく。設置しました
ブログネタ 010

より、快適に。
フィッティングルームをご使用いただけますので
是非!!ご試着、どんどんして下さい

しっかし
今時の扇風機ってかこいいねぇ~
邪魔にならないしね~
首も中でふるだけだし~
あれ?遅れてる?

電気製品は苦手
めちゃくちゃ音痴です
ONとOFFしか大抵なんでもできません。
こうやってブログできてることが
不思議なくらいです

あたしもリビングとキッチンに置いてます
後、バスルームにもあれば・・快適かな。
どんだけいんねんって

今年は水団扇というのが欲しいですなぁ
団扇を置く竹の台と
確か岐阜?あれ?京都。だっけ。
涼しげで良い
うる覚えですいません

さて、暑い暑い
ですが、梅雨空はどこへ?週刊天気予報も晴れマークに
かわってましたね~みごとに。

ラウンドの暑さ対策!!
こんな便利なの、あるんですね~
全然知らなかった~あたし・・
またまた、遅れてる?
ブログネタ 011
熱中対策スプレー快適です~~~
ウエアの上から背中全体にスプレー
すう~っっとけっこう持続しますよ

それからハンドタオルにスプレーのアイスウオッシュ
一瞬で凍ります
ほってた顔、首にひやっとあてると快適

昨日、練習後に初めて使った感想でした

はぁあ~世の中便利になったなぁ~
夏GOLF
私は2Lのペットボトルを3分の2凍らせて持っていく
飲む、顔、首にあてる
最後には首にかける
(おっさんよりおっさんとやじられますが、へーきっ
で、ノースリーブ、短パン。
で、元気にやってましたが・・
そろそろ
スタイルもかえなくては。はっはっははああ~

・・・とそれより。
前日紹介した白ドラ(コブラ)打ちましたよ!
打てませんでした!!よ!
クラブに負けました・・
ふえ~~ん残念。無念。

おかげで右首筋、右肩甲骨、腰が・・
ぼろっぼろっ
わたしにとっては手の抜けないクラブ
ハードスペックでした

あまりにもカッコよかったので
絶対使いたくて、クラブに腕も身体も合してやる~
・・くらいの勢いだったんですが
20球位打っただけで、身体おかしいです
悲しい~THE ENDでした


さて、全米女子朝から楽しいね~
藍ちゃんがんばってるね~
やっぱりグリーン難しそうだね~

あ、昨日はSATOさん久々にお会いできてうれしかったです~
いつもすれ違いばかりですいません

それに。
いつもご主人さまと一緒にブログ見て下さってるそうで・・
ありがとうございます

またご一緒に是非お立ち寄り下さいね
楽しみにしています

今日の同窓会コンペ頑張ってるかな~
chiefおすすめウエアの評判はどうだったかなぁ
気になる~
絶対!!似合うと!!Chief1は自信満々です
この夏は、絶対一緒にラウンドしましょう
それから、帰ってきてのんで暴れましょう
ははははっーーーーー

では、皆様いい週末を  by.chief
 2011_07_09


福島晃子プロも結婚だ、そうで。
めでたいめでたい

始めてみたのはミズノクラシックでした
ショートで4Iをがっつん!っと
飛ばしたのを見て思わずかっこええぇ~
と、見とれたのは言うまでもありません

不動裕理プロにつづく・・・
結婚ラッシュ

不動さんは、大阪で挙式するそうですよ~~
ご主人の本社が神戸だもんで?かしら。
ねぇ。

さて、全米女子オープン コラドスプリングス始まりましたね~
まだ、見てません
どんなコースか楽しみだなぁ~

「ロッキー山脈の東部美しい渓谷と森林に囲まれた・・」
と聞き遥か遠いゴルフクラブに想いをよせつつ・・

全長7047・・PAR71???
女子トーナメントでは史上最長
アンジュレーションとスロープのきついグリーン・・・

聞いてるだけで頭痛くなってきたわぁ

桃ちゃん頭痛で練習ラウンド顔出さなかったとか

そりゃぁ・・
海抜2000Mの高地
元気な人でもきついよな・・
うひゃ?やっぱり。
高地なんで飛距離は通常より5~7%伸びるらしいですよ。
おっとぉ
藍ちゃん頑張って欲しいなぁ

そうそう。
全米で思い出した。
美様ありがとうございました
ブログネタ
ペブルビーチ帰りですって
ひゃぁあ~

これ。アイデア商品
マーカーなんですが、この販売時のゴムマットシート。
そのまま使用もできちゃうんです!!
上の穴。ゴルフシューズの紐に通して
スティに使用できるっ

こんなの、作って~
と、思いました。

今日は2回目のブログになりました
暇なん?いやいや。ちゃうでー

ちょっと結婚ラッシュになぜか
真ちゃんと二人驚いて騒いで言いたくなった
だけです失礼。   by.chief
 2011_07_08

七夕☆

Category: 未分類  

・・・・は、今年も雨でしたね。
だいたいこの梅雨まっただ中、年1回だけしか
会えないようにしたのは、かなりひねくれてると
思いませんか?

七夕に雨が降ることを
酒涙雨(さいるいう)と言うそうです
織姫と彦星が流す涙・・・なんだそうな。

きっと・・二人とも
やけ酒呑み過ぎ・・・いやいや

特に関西では晴天率が低いそうです

・・・が夏の間は東の空に一番輝く
夏の大三角形が見られる・・・
あ。市内では見れる日は少ないか・・
お盆になると車の量が減って空気が少し澄んで見れるかも

ま。実際には旧暦8月7日が七夕だそうなので、
ここで会えるでしょ。
安心して今日も仕事頑張ることにします

ん?あ。星?long long ago・・・
ちょっと仕事で必要で勉強した時期があったのさっ
あんまり詳しくはしりません。あしからず。

さて、今日は久しぶりの晴天
ラウンドに出かける人は・・・ラッキー
と、おもいきや・・
朝からキャディバックをとりにきたC様
「ちょっとセントアンドリュースへ・・」だって
わはははおもろいっ
楽しんできてくださいなっ

う~あたしも光合成したいっ
が、店で頑張りやす
皆様、是非ご来店を~~~~~   by.chief
 2011_07_08


今朝のスポニチ
ブログネタ 009
またもや・・予選通過おめでとうございます
38・39ひや~。
これで「かみあえへんだ・・」
と、朝練するところが!解りません。が。
まぁ。上には上が。なんぼでもおるっちゅうこって

さてさて。
今朝も雨ですね。
じめじめ・・・といやなかんじですが。
雨の日はよく寝れます。
なぜでしょう?

傘をさして自転車でくるお客様が多くいらっしゃいますが
くれぐれも注意してお越し下さいね
見てるのも怖いっ私です

ちょっと素敵なドライバーを見つけました

私、白フェチみたいなんですが。

R11だっけ?テーラーメードの。
良く飛ぶそうですね。ドライバー勝って、FW買うパターン
よく見受けられましたが
何故がココロ惹かれませんでしたが。

これはすぐっ飛びつきました
ブログネタ 005
なんだかわかりますか~?

えっと。
ブログネタ 006
アップで。そう私の大好きなコブラちゃんっ
真っ白白バージョン。限定500本。だそうです。
限定500本って。けっこう多くない?50本ならわかるけど
ヘッドは・・
ブログネタ 008
こんなかんじ。
シルバーと白ですっきりしてる。
構えたら、座りがよくてびっくりした

何より・・
シャフトがごっつぅかこえぇ・・・
ブログネタ 007
どうこれ?
驚きのドクロちゃん。スカルでっせ~ぇ
緑の目ん玉もリアルで

何もかも真っ白やねん。
シャフト、ヘッド、カバー。
グリップがまた面白いっ巻き巻き状態なんやけど
素材が・・何?これっ?って。
吸いつくような素材でした

ひゃぁああ~かっこよすぎる~~
メロメロです
まだ、打ってません。合うかどうかもわかりません。
飾っときたい。とも思います。

ヤバイ病気かも・・
と、思えてきた今日この頃です

では、うっとおしい天気ですが
今日も1日笑顔で頑張りましょう

Chiefの独り言でした
 2011_07_07


久しぶりに本を読んだ
本を読むのは嫌いではない
好きなほうだと思う

でも時間がないとはっきりって本は読めない
ちょっと時間があるだけなら、睡眠に負けてしまう。
だから。ちょっとより少し多めに時間があったのかも知れない。
ややこしい

これ
ブログネタ 001

ちょっと前に練習場連盟の総会でお話しに来て下さった
コピーライターでもあり
ゴルフマナー研究家の鈴木康之さんの本だ
週刊ゴルフダイジェストで「AZAMIの教え」を連載中!!
・・・な、そうな。

なかなかおもしろかった。
し、勉強になった。

まだまだ知らないことが、いっぱい・・・なのを知った。

私がゴルフを始めたのなんて
とっくにバブルもはじけた後。
なのでいいことも、悪いことも知らず
スポーツとして始めたように思う

ちょこっちょこって
ルールやマナー教えてもらいながらラウンドし始めた。
練習場にも行ったことがなかった。

なんとなく・・・見よう見まね。で、今までやってきた。
そりゃあぁ。聞いて覚えたことも沢山。
だけど、現場にでたらなんとかなる!!
みたいなとこが大いにあった。

それに、平日はいつもゴルフ場はがらっがらっ
ゴルフ場はお客さん欲しがってるってかんじだったから
そんなに上手くなくたって知らなくたって
一緒に回ってくれる人にさえ迷惑かけなければ
いいやっ。って思ってた。

実際何をして1日遊ぶよりゴルフしてる方が安くで満喫できたし。
これをしなもったいないと思った。
ゴルフ場は車で10分のとこに4つもある
ガソリン代も高速代もいらない
美味しいお昼ご飯付きだし途中でBEERだって呑める
終わったら大きいお風呂にも入れる
帰ったら寝るだけ(笑)

なんて幸せなスポーツだろうと思った

大阪へ帰ってきてしばらくブランクはあったものの
またゴルフを再開して
なんと!ゴルフの仕事をするようになって

やっぱり今のままじゃいけない。
と、思ったのは言うまでもない。

でもねーなかなか。
ゴルフに対して厳しい人ってもうそんなに
いてないんだよね・・残念なことに。

名門って言われるゴルフ場へいくと勉強になる。
そんなのも・・・ゴルフなんだって知る。

今は、色んなゴルフスタイルがあって
リーズナブルになってセルフが主流になって。
でもそれにも勿論、マナーがある。

グリーンにあがるとボールマークの放置に
「いらっ」ってする
そりゃぁ初心者に余裕はないわけだから
連れて行った人がちゃんと面倒を見ないといけないわけで。

知らないことを知らないのが怖い。
・・・と思う。

キャンプが一時流行ったけど
その時教えてもらったことは
「自分がきたときよりきれいな状態にして帰ること」
キャンパーの鉄則みたいな。

ゴルフも一緒だと知った時には驚いた
「来た時よりいい状態にしてコースから立ち去れ」
だけではなく・・
「人のプレーの痕跡の直し忘れまで直せ」

なんてかっこいいっ
ほんとに、紳士、淑女のスポーツであって欲しいと思う
人と人とが一緒になって行う訳で
挨拶や礼儀や・・
人のいいとこは見て学ぼう
悪いとこは反面教師。これも学ぼう。
ゴルフを知ってそう思えたことは私にとって大きい。
と。思える。

まだまだ。でけども。ね。

いつか、目土袋とスコップをキャディバックから
とりだして自然にプレーしながらリペアできる
ゴルファーになりたいと思っている。

いつか・・・そんな余裕のあるプレイヤーになりたいと思う。
ひひひ。

さぁあて。
新しいゴルフシューズをGETした
けっこうテンション上げ上げ
シューズは大事だ。
クラブの次にシューズだと思う。
でもこれだけは、履いてみて使ってみないと解らない。

白いの。黒いの。白黒の。そして・・・白青がいる。
あとホントはベージュとシルバー2足あれば完璧なんだけど。
そこへたどりつくまでにいつも白か黒か、白黒が順にだめになり
買い替え時期になりたどりつかない。

年間90ラウンドすればゴルフシューズがたいてい1年で3足は駄目になる
グローブだって鬼のように沢山いった

けど今はそんなにしなくなって
グローブなんて年に2つで足りそうな気配。
シューズも2・・3年はもちそうな気配。
すごい消耗頻度が違う

初めての・・ヨネックス。くくく・・遼君モデル
さすがヨネックス。テニスが長いせいか靴。いい。
フイット感。抜群。
高さがちょっと気になるけど・・まぁあよし。
ホントは低めで地面の感触がつかみやすいのが好きなんだけど
そこ重視するとどうしても雨に弱くなるから妥協も必要。
ブログネタ 004
横ファスナー、便利。
フットジョイの後ろカチカチでしめるやつ
ずっとほしかったけど。
あれ、パンツの裾がのっかるんだよね。
だったらこの横フアスナーの方がいいかもっって思う
ブログネタ 003
それから底が一番かっこいい~~~
これ重要ポイント。だってフイニッシュの時、底丸見えでしょ。
白と青のピンもきれいけど。底地も素敵です
ブログネタ 002
あとは痛み方、へたり方。これはこの先解ってきます・・・
いい靴はやっぱりなかなかへたらない。
形崩れしない。傷がいきにくいのです。
お気に入りはやっぱし長く愛用したいからね

と、いうことで
今日のおしゃべりはここまで
雨が・・・降るそうですよ~
車の運転、自転車お気をつけて    by.chief












 2011_07_05


夏になると・・志摩が恋しくなる。
ちょっと昔の人みたい?(笑)

関西に住んでて
夏休みと言えば、伊勢志摩へいくか白浜へいくか。
・・・がお決まりの定番家族旅行。
のように思っている。
が、これは私が古い人の証拠?

てなわけで、山(神宮林)を走り・・・
川(五十鈴川)で涼を感じ・・・
海(市後浜)を見た
これでこの夏は十分頑張れる気がする

市後浜はイチゴハマと読む。
隣の海岸は国府浜コウノハマと読む。
どちらも波乗りのポイントだ。
当日も大会が行われていた。

うーあたしもロングボードに乗りたい

でも、ゴルフも中途半端。
・・・な、うえにこれ以上することは増やせない。
ずっと自粛している
我慢。我慢。

さて合歓の郷ゴルフクラブで久しぶりにラウンドした。
マイホームグラウンドだ。
ここでゴルフを始めた。
だから久しぶりにまわると自分の上達具合がよくわかる。
スコアはさておき
志摩 007
丁度、この時期は合歓の木の花が満開になる
志摩 002
あまり知らない人が多いが、三重県から静岡県にかけて
多く山あいに自生している大木だ
チークブラシのようなけぶったような花が無数に咲く
梅雨が明け真夏前に散っていく

これが散るとああぁああ、また暑い暑い夏が今年もやってくる
と、おもったもんだ。

そんなことはどうでもよくて
やっぱり合歓の郷ゴルフクラブは美しい
夕暮れ時なんか最高だ
コースもいい
ランチもいい

しっかしその日はすごい強風だった
100っぺらペン回ったコースだがこんなに吹いて
晴天なのは初めてかもしれない

セントアンドリュースから強風までも連れて
帰ってきたか。と思った。ふう。風にたたられてる気がする。
天気予報は曇りか雨の予定でいた
でもやっぱり志摩も好天気に恵まれた。

私はどっか行く時、雨が降る気がしない。
たとえ天気予報が雨であっても。くつがえす勢い。
めでたいくらい晴れ女。みたい。

おかげで足も腕も首も真っ赤っか
あちーよーいてーよー
ついでにたまにしかしないゴルファーになったら
身体がいてーよーーー
運動不足だ。やばい。

帰りは伊勢神宮のおかげ横丁によって干物を買う
キスと真鰯の一夜干し。
お気に入りの店がある。
それから若松やのチーズ棒という揚げたての天ぷらを食べる。
となりでキュウリ1本串刺しにして氷の上に乗っけたのも食べる。
おっと最初に豚捨のコロッケも食べる。
最後の締めは縁側に座って甘夏氷だ。
志摩 015
超旨い。(いつも言ってる気がするけどホントの話)
舌がオレンジや赤や緑色になるようなシロップではない。
練乳は、かけないほうがオススメ
でも。
初めて・・・の人は赤福氷。TRYしてね。

それから、伊勢神宮に入るとき渡る橋の下が五十鈴川。
清流だ。上流なんてほんとにトトロが住んでそうな・・
神宿る雰囲気さえ漂う神宮林なっている

その川で地元の子供たちが遊んでたので
うらやましそうにぼんやり眺めてた
川沿いは涼しい。いい風が川の流れと一緒に吹き流れてくる

田舎?のがきんちょ?はおもろい
川の中の大きな岩に自転車を上げて
そこで自転車に乗り川へ降りようと(落ちようと?)
している
不思議な生き物だ。素晴らしい。バンザイ

こんな・・あんな。で。休日はあ。っと言う間に過ぎる
早いね~~~~。
さぁあ。なながつっ(7月)
頑張るど~~~~ぉおおうひっ

      by.chief







 2011_07_05


こんにちは

最近ゴルフの練習を、2日に1回はしようと思い
続けてるコバヤンです
しかし、腰に負担がかかる打ち方をやったみたいで
3日に1回、接骨院にも通ってます(笑)

そして、肩のリハビリで通ってた水泳もちゃんと続けてますよ
3日坊主になると思いきや、もう2カ月
なんせ最後サウナのしめが、最高ーーー

今日はセール品オススメコーディネートを
紹介します

ラッセルノ 006

レディース ルコック
セール価格

トップス ¥6983
スカート ¥8820
バイザー ¥2940
TOTAL   ¥18743

グラデーションがキレイですね
幾何学的な柄スカート
一目おかれること間違いなし


ラッセルノ 007

メンズ ロサーセン
セール価格

トップス    ¥6542
ハーフパンツ ¥8058
ソックス   ¥1995(セール対象外)
TOTAL     ¥16595


ハーフパンツは夏に大活躍
甘めのコーディネートでキメテみては

お待ちしてます







  
 2011_07_04


こんにちは

7月3日(日) 10日(日) 17日(日)  31日(日)
関西テレビ 8チャンネル
午前5時50分~6時

ベストスコアへの道!板東英二のゴルフ塾

この番組の撮影が、桜宮ゴルフクラブで
ありました

放送は上記の日程です

日曜の朝、これからゴルフ場に行くゴルフ愛好家たちに贈る、
実践的レッスン番組なんです

是非、見て下さいね


ラッセルノ 004

SUMMER SALE開催中です

ウェア類30%off グッズ類20%off(一部除外品あり)

お待ちしております





 2011_07_01



06  « 2011_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター      




pagetop