2011
08.31

月末です★

Category: 未分類

夏が・・・
終わります・・・・・・・・
今日は8月最後の日

もう・・来年まで8月は来ません。
当たり前ですが

夏が去るのは、寂しいです

日差しも、空も。
もう夏とは、どこか違うようです

夏の終わりを惜しんで鳴く蝉のようです~~~
と、思わず口ずさんだ演歌。うひゃひゃ

いつの夏も。
やっぱり夏は最高なのです

さて、そんな風にいつまでも
浸ってる訳にはいかず

今日は月末なので棚卸致します。
SGC SELECTIONの閉店は19時となりますので
ご了承下さいませ。

9月1、2日は秋物の商品がどっと
入荷してきます。
出来るだけ早くに整えてご案内させていただきますので
お楽しみに

それから・・
N・T様。パサージュ琴海アイランドゴルフの案内
ありがとうございます
これは・・・次、ここへいこう!!と、
私に言ってますかぁ???笑
長崎・・いいですね~九州大好きです
特に!NT様のお生まれになった佐賀県が
いっとう好きです
ご案内、引率して下さい!
どこまでもついていきますから

また、みんなで検討しましょう
実行にむけて。うしし

皆様のおかげで楽しいGOLF LIFE過ごさせていただいてます
大変感謝しております
時間も、身体も、お財布(笑)ももっといっぱいあれば!!
全てお答えできるんですがね~
・・・といつも思います。
出来る限りは!!全開で!!行きます!!
・・・・のでよろしくお願い致します。

   by.chief
2011
08.30

高槻GC

Category: 未分類
ブログ 005
今日は街中ゴルフです
もう・・空が夏ではないように思えます

初めて河川敷ガラガラゴルフを楽しみました
ブログ 001
そう・・・がらがらとは、手引きカートのことです。
なんだか持ち手が・・横から見ると生き物みたいでしょ?笑

原点に戻った気分です。
日頃贅沢になり過ぎて楽ちんGOLFし過ぎだと痛感
反省した次第です

来年の春~夏はこれで、頑張ろうと思いました。
都島から20キロしかありません。

16:15のスタートからは薄暮プレイで3000円。
回れるだけ。まわってよし!なので、結局日没までの勝負です
ブログ 021
もう陽が随分短くなってきてるので
来年は陽の長い2か月くらいこれで頑張ろうと今から燃えてます

昨日は15時過ぎに家を出て、16時15分からスタートして
12ホール迄が見える限界でした
スターターのとこに戻ってきたらもう真っ暗。
誰もいませんでした
ぷぷぷ

薄暗いゴルフ場は草木の匂いが強くなって
懐かしい感じがしました

小さい頃、外で遊び過ぎて気が付いたら真っ暗で
「はよ、帰らなお母さんに叱られるっ!」
「晩御飯たべさしてもらわれへんっ!」
って帰りを急いだころが妙に懐かしく思い出しました
そんな時の外の匂いです

二人で行きましたが
ちょっと素敵なロマンスグレーの伯父さまとご挨拶
少し遅れて茶髪の若い?男性と挨拶
結局組合せで4名でスタートしました
ブログ 018


私たちは初めてのコースだったので
あとのお二人がいて助かりました
よくお一人で来られる様子でした

普段はほぼ知ってるメンツで回ってるときずかないこともあり
なかなか楽しいです
色んなゴルフスタイルがあるんだな~って。
でもやっぱりみんなGOLFが大好き

途中から夕日が美しすぎて 見とれ過ぎて、OBもしました
ブログ 013
それがなければハーフ30台でまわれたのに

グリーン周りの芝がティフトンのところもあり
ちょっと苦戦しました
2グリーンで昨日はコーライグリーンでしたが
ベントグリーンの日もあります

でも私はけっこうコーライ好きです

でもやっぱり日没ゴルフはいい最高by.chief
ブログ 016

2011
08.28

週末は・・

Category: 未分類
TVに大忙し
特に注目選手が上位にいてると。
大変

昨日はVanaH杯KBCオーガスタ
組み合わせがなんと!!
矢野東!!
池田勇太!!
石川遼!!
すっげ~~~~

たぶん矢野東は嫌やったやろうけど
でもやっぱり。一番かっこよかった
と、思うのです。
私、個人的には。

上下真っ白
ベルト、キャップ、シューズが真っ黒。
しぶいね。
この人、ある人に聞くと・・・
ゴルフシューズはいつも真っ黒。
何着ても、黒。しか履かないそうです。
今はマーク&ロナきてるけど
去年までオークリーのスカル着てました。
が、ずーっとシューズは真っ黒らしいです。
こだわり?かしらね

今日の最終が楽しみです

それから・・・藍ちゃんっ
トップタイで頑張ってる~

CNカナディアン女子オープン
今朝出勤前にちょっとだけ見てきたけど。
バーディでるけどボギーもあって
トップタイ並ばれてる~やばい
ミッシェルウィーがけっこう今回映ってて楽しい

ぶりぶりぱんぱんっだった若いころから
少し痩せてきれいに、一段とかっこよくなってる!!
ヒュゥーヒユゥー素敵

ちょっとダーク系の
オレンジのぴたっポロシャツにカーキのスカート
も、新鮮だった

カナダ・・GOLFもいいだろな~
自然のスケールがでかい!!
ウイスラー&ブラッコムにSKIにいったとき
トップシーズンなのに雪不足で
バンクーバー近郊ではゴルフ場も営業してて。
みんなでSKIだけじゃなくて
GOLFの用意もしてきたらよかったねーと話した事がありました。

そう
SKIもできて、GOLFもできて、単車も乗れて、釣りも・・
1シーズンで全部こなせる場所があれば
これは「楽園」に違いない

ニュージーランドGOLFもいいそうですよ~
まだタイにも、バリにもGOLFいったことないけど。

GOLF貯金しよっ

さてGOLF初めて3年目のTAちゃん、YUちゃん。
9月中に100切り選手権!
頑張って~~!!
応援してるよ~
ラウンド中に自分の中で切れること。諦めること。
だけ、止めたら。簡単に100切りするGOLFしてるから、
大丈夫~大丈夫~ふっふっふっ

では、今日も1日頑張るど~   by.chief
2011
08.27

ムロウ36GC

Category: 未分類
初めてのコースです
針インターで降りて・・・
すんごい道を走るとつきました。

ふっるいクラブハウスですが
コースは室生コースでしたがいいコースでした。
大満足

なかでも・・・
ブログ 006
No.15/16ホールのロングの2コースは、難点ですが美しいです
コースメンテナンスもしっかり行き届いてて。
いいっ安いし近いし

ランチも美味しかった~~
冷や奴定食1400円!!
なんで?冷や奴が1400円?!
・・・と思うでしょうが。納得する1400円です
食べるのに夢中で写真を撮り忘れました

竹筒に入った燻した香りのする
もめんと絹ごしの間の固さのお豆腐。・・・に、
ごぼうの天ぷら、マグロのとろろかけ
炊き込みご飯に、お味噌汁。完璧でした

食事も手を抜いてない!ゴルフクラブ

さて話はそのロングホール2つに戻り・・
トリ!!トリ!!8,8ですよ
キ~~~~!!くそ~~~~~!!
でもそのあとショートPAR
最終ミドル、バーディーフイニッシュ

途中叩いても、切れなくなったわ。私。
叩いても。へーき
他で取り返せばいいっ
って思えるようになって。
少し安定してきたように思う。
8を2つ叩いても46でハーフ終わったら満足

最近の目標は6500Yで90台前後でまわれること。
6200Y位までならその位で終われるのに。
6500になったらやっぱり難しいんだ。
ちょっとした事なんだろうけど。ね。
ゴルフは果てしない・・

お誘い頂いてアリガトウ
ブログ 007
なんだか・・悪そうな(笑)3人さん。くくく・・・
久しぶりのAさんとTちゃん。
上手くなっててびっくり~~~~。
今日の目標は打倒!!Tちゃんでした

最後まで1.2負けてましたが、粘り勝ち!
私の最終バーディーで1打差。勝ち!!っひっひっ
また、戦いましょうね~。ふっふっふっ
楽しかった~

ちなみにSさんにはいつも10負けます
でも前回、ハーフだけ初めて!勝ちました
でも後半ボロボロ・・になりました。
気合入れすぎも、緩めすぎも駄目です。
普通にのほほん・・・と。坦々と。回る精神力を養わねばキラッ

by.chief
2011
08.26

今日の変わったお客様!

Category: 未分類
こんにちは、こばやんです

ブログ 001

そうです、カマキリが迷い込んできました
ちゃんと外に逃がしてあげたけど、
もう来るんじゃないよぉ~


カナディアンオープン
やっぱり宮里藍ちゃんすごいですね
ノーボギーで
初日、首位タイ

宮里美香ちゃんは、19位タイ

20110826-00000000-gdo-000-thumb[1]

今日は、グリーンとブルーの組合せがキレイ
オークリーのサングラスもバッチリ

最近の試合では宮里藍チャンがよく着用しているカラーです
Green×Whiteの組み合わせ

aimiyazato1.gif

宮里藍カスタムモデルのサングラス・フラックジャケット

ゴルフにとってサングラスは欠かせないですね
曇りの日でも使用してるよぅ

なぜなら、曇天下では光量が不足することから
鮮明な視界を確保しずらいと言われています
オークリーのコントラストレンズは光量の少ない時でも
奥行きや細かな色の違いをはっきりと映しだすので
常に鮮明な視界を確保できるんですよ
           
        クリアな視界\(◎o◎)/!


また、汗や雨などの水分がレンズにかかると
レンズ表面で粒状になり、
そのまま跡を残さずにレンズをすべり落ちます
           
        汚れにくい


汗などの水分によってフィット感が高まる
ノーズパットとイヤーソック

こんな機能ご存知でしたでしょうか

おとついゴルフに行って、太陽がまぶしくて
サングラスを買うと決めた私

もちろんオークリーにします

今なら品ぞろえ豊富なので見に来て下さいねぇ~
2011
08.25

久しぶりのGOLF

Category: 未分類
こんにちは、こばやんです

昨日は前日にラウンドの予定が入り急遽行ってきました
練習も1ヶ月以上せず心配でした

河川敷の京阪ゴルフだったんですが、
もちろんキャディバッグは、自分でひっぱるスタイル
暑いので傘さしながら引ぱって、かなり疲れました

体力ほんとに落ちたと実感しました

ジムも最近さぼりぎみ.......
おまけに夏バテで体力低下
トレーニング再開しなければっ

スコアは思ったより良かったですが、飛距離がかなり落ちてました

後ろの組がジュニアの女の子だったのですが、
めちゃくちゃ飛ばしてました
おそるべし



あまりの暑さで、冷たいものが食べたくなり

320x320_rect_5071702[1]

赤川にある、赤一かどや
クリームミルク金時

昔ながらの雰囲気です、なんせソフトクリームが60年変わらぬ味
余計な甘さはなく、かたさも丁度いい具合
ふわふわの氷で、満足満足

ご馳走様でした



さて、セール品も残り少なくなってきました
オススメコーディネートを紹介しますねっ

ブログ 001

ブルーの爽やかな感じにしてみました

レディース

トップス    ¥8,820(セントクリストファー)
スカート    11,340(セントクリストファー)
ベルト     ¥6,300 (セルジオタッキーニ)

メンズ

トップス    ¥11,760(DANCE WITH DRAGON)
ハーフパンツ ¥5,355(Penguin)
ベルト     ¥13,440(DANCE WITH DRAGON)
CAP      ¥6,636(DANCE WITH DRAGON)

上記はセール価格です



お待ちしてまぁ~す



2011
08.24

ALBA586

Category: 未分類
久しぶりにゴルフ雑誌をペラペラ・・・
とめくりました。
仕事柄、出てるゴルフ雑誌は毎号全部
読むぞ!!

・・・ぐらいの勢いななんですが

なかなか

ちょっと前のに、目がいきました

スランプを乗り越え
石川遼を下してプロ初勝利
小林正則

いい試合でしたよね~
とうとおみ浜松オープン。
どんなプロかな~と気になってましたが
なかなか面白そうな人です

例えば・・
プレーオフの2ホール目、
 「遼のパットが何打目か解らなかった」

とか・・

「芸能人だったら誰でもいいので結婚したいっ!」
 優勝賞金は結婚資金に貯金したんだって(笑)

「30代の選手では1番飛ばしたい!」
 くくく・・

「アメリカ修行で出会った関西のおじさんに
 頭があがりません」

人って一生懸命やってると
絶対どこかで誰かに助けられてるよね~
私もそう思います

プロになって満足して自ら目標を落としてしまって
 スランプの始まりになった

プロテスト一発合格だったんですって
ひゃっ

・・・ということでした
やっぱりまめに目をとおそうゴルフ雑誌は
ねぇ?

by.chief

2011
08.23

都会のオアシス★

Category: 未分類
ブログ 017
大阪駅、ルクアと伊勢丹の間11階にとられたこの空間。
前回来た時はあいにくの雨で見れませんでした。

夕暮れの景色はなかなかのもんです
ファミマが隣接してて・・

BEERとおつまみ買って即席野外居酒屋になります
風が吹いてて涼しいですね~

ブログ 014

ここからまだ階段で上へ上へ昇って行くと
小さな小さな田園と畑があり花も沢山咲いてます
ブログ 013
ちょっと殺風景で狭いけど。

今時バリアフリーな空間ではない事が残念ではありますが。
(階段でしかいけません)
大阪も一歩前進?したかのように・・思いました。
東京に比べてまだまだ少ないですよね。
都会のオアシス。

赤とんぼが飛んできたら・・いいのにね

そもそも。
映画を見に11階へ行きました。
レイトショー割引もしてないせいか・・
いつも空いてます

人混みの嫌いな私はちょっと高くても空いてる方がいいです。
静かな方がいいです。休日は。

渡辺謙のでてる「シャンハイ」が気になってましたが
やっぱり「トランスフォーマー」でしょ。
はまってる・・ヤバイ。子供みたい・・
と、思いつつ。
ついつい引き込まれていき、夢中になります

車が好きで超合金で遊んだ世代の男の子はみんな好きだと思います。
それを大人に魅〈見)せれるのは、
やっぱりスティーブン・スピルバーグだからでしょう

帰りは・・洒落たレストラン・・やBARな。訳はなく(笑)
最近ハマってる?
新梅田飲食店街?あれ。名前ちがったっけ?
JRと阪急の間の地上階の横断歩道わたったとこすぐ左手。
23時か24時位で・・
スコットランド民謡の「蛍の光」が大音量でかかるとこ
の中にある「ひょうたん」

。。いわゆる立ち飲み屋です
いつもいっぱい競争率高いです・・が、オススメです
日本酒は原酒もありワインも焼酎もあり
あては・・自家製スモークありぃの。
お造りからお野菜までなんでもありぃのすごいメニュー量で
旨いっ

何がいいって?
おっちゃんがいいっ
最初は無口で難しそうで怖そう・・
って思ったら。
ちょこちょこしゃべる内容がなんかいい。

どうりで常連さんの入れ替わり立ち替わり
ちょこちょこってみんなに声かけてるタイミングが絶妙。
親しすぎず遠すぎず。
勉強させて頂いてます・・・ハイ。

こんな風に・・
あっという間に休日は終わりました。が、

ブログに書いたおかげで、
私。念願の「小野ゴルフクラブ」へ
連れって頂けることに・・なりました
うえ~~~~ん
うれし~~~よ~~~~
ありがと~~ごじぇ~~ますぅ~~~
美様~~~~

頑張って練習する気が湧いて?きました
頑張ります~~
どうか・・・グリーンよ・・まだ早くならないで・・・

by.chief


2011
08.22

★Wi-Fiスポット★

Category: 未分類
こんにちは、コバヤンです

桜宮ゴルフクラブがWi-Fiスポットになりました

ブログ 003

ソフトバンクでお馴染みの、お父さん
こと、カイくん

では、お父さんがWi-Fi(ワイファイ)について説明
してくれます
 
こんにちワン
そもそもWi-Fiとは、無線LANの一種
ネットは速くつながり、画質も音質も今まで以上にGood
もちろん無料で利用できちゃう
ワンダフル

マクドナルド、スターバックスコーヒーなどでも取り入れてるよう
お父さんは行ったことないけど......

私もiPhone使ってるので、サクサク見れてストレスなしですよぉ~

さてさて、新作が少し入荷しましたので、ご紹介します
MU SPORTS

ブログ 004
 
パターカバー ¥3,990

ブログ 005

サンバイザー ¥13,650上の部分が取り外し出来ます

今日は犬の登場が多いですね(笑)
そういや小さい頃に犬にお尻を噛まれて以来、
私犬嫌いなんですよぉ
少しづつ克服してますけどねっ

では、また  ワン ワン










2011
08.21

ヒートアップ・・

Category: 未分類
何がって?体重やん。
せっかく去年半年かけて8キロ落としたのに。
今年・・・半年かけて8キロもどった・・・
あ~~~~~んっ
どーーーーすんのーーーーー
笑うしかない。

だって、運動してないもん。
何んにも。
運動しだすと・・運動する身体になろうと身体が勝手にしだすから
必然的、最低限のエネルギーの吸収で満足いくようになる

すると・・みるみる体重は落ち引き締まる。

しかし・・何にもしてないと。
駄目だ。
結局計算したら学生時代から13~15キロも肥えてることになる。
身長は変わってないのに。
新陳代謝が若いころとは違うことも知ってる。

毎日毎日運動してた頃と同じなわけがない。
極めて。美味しいものが好きでお酒も好きときたら・・
どうしようもない。

GOLFなんて全然痩せない。
どんだけ練習したって体重なんて落ちない。

若いころのように外で身体を使って働いてる訳でもない。
最低だ

確かに。体質は変わる。し、変えれる。

次は何をしよう?
なんせ、飽き症だ
泳ぎにったってずっとクロールしてたら・・
疲れる前に、飽きてくる。
同じ動きの繰り返し。

ただ・・走るだけなんて全然無理。
そこにハードルや・・障害物でもありつづければ
話は別だが。
そんなことありえない。

はぁ
このヒートアップ現象。
迎える秋冬が密かに怖い近頃です

さて。
昨日はなんだか忙しくて。
帰るタイミングをのがしました
お礼を少しお伝えしたくて。

朝早くから来店ニコニコして・・
「49!白からでたで!!」
タラオに泊まりで行ってきたそうです。CT様。
とっても嬉しそうにお話して下さいました
おめでとうございます!

昨夜はお店にお電話ありがとうございます
T様。お久しぶりですね。いつも配達御苦労さまです
お元気にされてましたか?
コンペエントリーありがとうございました
ツワモノお二人、楽しみにしてます

MT様&二女様
モデルの様なお嬢様にびっくりしました
ヒールクリークのウエアがとってもお似合いでした
何から何まで全てお揃え頂いてありがとうございました
ゼクシオのクラブが届くの・・・楽しみですね
ガンバッテ
そういえばキャディバック買わなかったけど。
よかったかな?

・・・ということで。
ちょっと涼しくて快適な数日ですね
相変わらず急な大雨に。戸惑いますが・・

関西オープンもイマイチ?盛り上がらず・・
なんとなく見てますが。
小野ゴルフクラブ
いってみたい!!と。もう数年前から恋焦れてます
どうしたらエントリーできるかしら?
もう関西でいってみたいゴルフ倶楽部はココ。

と。宝塚ゴルフクラブだけなんですがねー
私の手にはなかなか届かないよう・・です

では。皆様今日も1日、がんばりましょう~by.chief
2011
08.20

Tee

Category: 未分類
ブログ 002
ソーダ味の飴ちゃんが入ってそうなパッケージだが

1袋600円のドライバー用のTeeが入ってる

先っちょが黒くなってて「へん」てこりん
だ。にゃ~・・・と思って見てたら
横で店長が、
「テフロン加工のTee」やで
と教えてくれました

試打用に3本くれました
なんだ。1袋くれてもいいのにケチッ
今度のラウンドで使ってみよう

何が利点?って。
そりゃやっぱし・・焦げ目がつかなくて美味しく焼ける・・
訳では無くて。勿論。
滑りがスムーズなんだろうと予想している

しっかし
そんなささいな事が解るほどの
ゴルファーではないので
きっと私には無意味なテフロン加工だろう。と、思う。

このブログを書こうと思って
店長に聞いたこと思い出したら・・
テフロン加工が私のなかでは「フッ素加工」
にシフトチェンジされていた

ついさっきの記憶までもが・・
どうりでゴルフも成長がないはずだ。にゃぁ~

どうして今日は猫言葉かというと
昨日久しぶりに出勤したうちの「やっちゃん」
死ぬほど猫が好きで顔も猫顔だ。
写真、見せてくれたオーダー家具に
猫がのっかって納まってたのに
私ったら全く興味がないから素無視してたら
叱られた
猫好きにしてみたらそこも見せたいとこだったのであろう
わたしゃそんなこと知らね~よ~
人間様相手で精いっぱいだ。
余る容量なしで生きている。
腹いせに、猫言葉にしてやった。
ただ。それだけ。

それでは、本日2回目の御機嫌ようでした。by.chiefぷりっ
2011
08.20

ダブルスチャレンジカップ

Category: 未分類
ブログ 001

関西は
ゴールデンバレー10月 3日 18000円
よみうりウエスト  10月18日 20000円
キャディ付きプレイフィ、参加費、パーティ費、諸経費、税込み

ちなみに関東は4会場、中部は1会場でした

18ホールストロークプレー、スクランブル方式の2名1組団体戦
各地区9位ペアまで決勝11月14日浜松シーサイドゴルフクラブ

ペアはなんでもいいそうです
男同士、女同士、カップル、親子、友人
女性の参加者を増やしたいそうで・・・
ティはかなり女性に甘く設定されてるそうです

面白そうでしょ???
参加してみません?

くわしくは・・・ダンロップ店長まで!!
チラシ用意してま~す

では、またby.chief




2011
08.19

新着!OAKLY

Category: 未分類
FAST JACKET
   ・・・・が入荷しました

ブログ 091
 取り急ぎ・・・2つですがまだこれからすこしづつ入荷します
そしてこのFAST JAKETは変えのレンズがもう1セットついて29400円なのです!!
天気によって用途に応じてレンズを変えることができます

レンズ交換も簡単にできるように
フラックジャケットやハーフジャケットから改善されています
是非ご試着下さいGu by.chief
2011
08.19

あー。夏休みぃ~♪

Category: 未分類
こばやんにひきつづき・・
chiefも・・go!!go!!

この夏は単純に。
泳ぐだけ。です
日本海で泳ぐなんて小学校低学年以来・・です。
でっかい浮輪をリクエストしました
ブログ 035
何故なら。。
海が怖いからです

海で長年働いてました。
でも海の上にいて
海の中に、純粋に泳ぎに・・いくのは
数十年ぶりです

酔っ払って真っ暗な海に
Gパンのまま罰ゲームで突っ込んでいくのは
毎夏の恒例行事でしたが
酔っ払ってないと入れません

しかし、よく考えたら
HAWAIIにいってもGUAMにいっても
1回も海で泳がずでした
GOLFは魔物です

そしてGOLF焼けした肌には水着は不気味です
けけけ

そんなことはどーでもよくて。

海も行きたい山にも行きたい
GOLFは絶対したい
・・・と思った夏休みは2日間しかありません

出発当日の昼に行動がきまりました

友人が伊根町(舟屋のあるとこです!)の別荘にいてるから
くるんやったらきーーーー!!って。
泳いで、肉食べるだけやでー!!(友人は肉やです)
別荘のお風呂は温泉で、かけ流しでした(超贅沢)

友人の焼いたローストビーフが最高でした
持つべきものは食に贅沢を惜しまないです

そして朝、目覚めたら空と緑が見え
網戸から爽やかな風が流れ、ひぐらしの声・・
ブログ 004
寝床は畳にせんべい布団
おきまりです
テラスから見下ろすとです

泳ぐ前に・・
朝からやっぱりGOLFにいきました
一番近いゴルフ場が宮津カントリークラブでした
電話をしたら・・
セルフで軽食付きで8000円でした
ブログ 014
海が丸見えです

ブログ 029
レギュラーティーで前半41。
もしかして。またもやベスト更新する勢い?
・・・・な、訳はなく。
最終3ホール目初ダボ。最終2ホール目、最終と・・
がたぐぁがたたた・・・と崩れ落ち
結果91・・
もうっ!いいっぷりっ

そう・・旅行ゴルフで初めてのコースへいくと
いつも調子のいい私。
結局、気分です全て、自分の気持ちが・・
スコアに反映するのです
また。出直します。来年。
結局2泊めてもらい。帰ることにしました。

でも、まっすぐ帰る訳はなく・・
次は山奥へ・・
伊根から琵琶湖方面に京都を下ると100キロほどで
南丹市美山町」にたどり着きます
字のごとく、美しい山のある町に
美味しい野菜、美味しい鶏、卵、肉、鮎が育ちます

真緑にたわわに育った稲が美しく
規律正しく整えられた杉も圧巻の風景に
・・昔・・・を大事に大事にしてる集落が存在します

ブログ 060
知ったのはもう随分前なのですが
なかなか行く機会がなく。いけずじまいだったので。
感動しました

有名な白川郷には何度も行きましたが
こんな近くにこんないいとこあるではないですか!

ブログ 063
郵便ポストも昔のままです
宿もあります
川で泳げます井戸水が飲めます。最高です

町が田舎暮らしを支援してるようで
洒落たカフエや料理やもけっこう点在します
ブログ 085
美味しい無添加のウインナーやハムを使ったサンドイッチ
地元の牛乳も濃くて美味しかったです

ガラス作家さんのギャラリーもありました
ブログ 088

涼しげな気泡の入ったグラスが
日本酒に合いそうだったので思い出に買いました
ブログ 089
いっつも一升瓶から直接コップ・・だったので
それを入れる500Lサイズのガラスの器も
グラスと同じ気泡の物をオーダーして帰ってきました
素朴なかんじがよくて気にいりました

もしまた。行くことがあったら、つづき・・が欲しいと思います

帰り路はR162でいっきに京都市内へ下ります
紅葉狩りで有名な高雄を抜け北山杉の間を抜け
緑に酔いそうでした

いい夏休みでした
昔なら・・
かえりたくない~~~~~かえりたくない~~~~~
と。腹ばいになって足をバタバタさせまくる
ところですが。

そうはいきません。
帰ったら月は下旬に突入です
月末までにこなす仕事がてんこ盛り
ぷぷぷ。
頑張って仕事しまっす
bye bye summer・・    by.chief
2011
08.18

都島に砂浜ビーチ?!

Category: 未分類
こんにちは
コバヤンです

さっきふとニュースを見たら、都島にビーチが
何処に

20110818e.jpg

帝国ホテルの反対側に
140メートルにわったて砂浜が.....
いつの間に

泳ぐことは禁止みたいですけどね
橋本知事ありがとうございます

そして前から行きたかった、鳥取の浦富海岸に行ってきました

「山陰の松島」と呼ばれる景勝地浦富海岸は「日本の渚百選」
「平成にっぽん観光地百選」にも選ばれている名所
その景観が似ていることから「山陰の松島」と呼ばれることもあります。
約15kmにわたって続くリアス式海岸は変化に富み、西部には海食や風食によってできた奇岩、
洞門、断崖絶壁が点在しています

ブログ 002

シーカヤックを体験してきました
残念ながら、波があったため洞窟とか行く予定が変更
多鯰池という所でした

以外と漕ぐのが疲れますね、転覆はしなくてよかったぁ

ブログ 011

近くにビーチが沢山あったので、シュノーケリングも堪能
透きとおってて、魚、イカなどに遭遇
海鮮丼が食べたくなった

ブログ 007

そして鳥取といえば、鳥取砂丘
太陽を遮るものがなく、暑い
砂丘の坂を上りなんとか、頂上制覇
そこには、日本海が開けてました

ブログ 012

テンションジャンピング
海には飛び込んでませんよ(笑)


スノーボードも砂丘で体験できるみたいで、次はこれで決まり

ブログ 005

ゲゲゲの鬼太郎
水木しげるロードには行ってませんが...
らっきょと、梨はとりあえず購入
特産品に弱い私、ついつい買っちゃいます

ブログ 009

やはり、海鮮丼が食べたくなり海鮮市場へGO
満足近くの漁港でとれたて新鮮です

帰りは、温泉に寄り露天風呂へ
癒されます、旅の締めはいつも温泉と決まってます

個人的には富士山に登った後の、富士山を見ながら入ったのが1番
昔は温泉嫌いだったんですけどね

帰りは予想外の渋滞\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お盆まだ終わってなかったの
そんな束の間の休日でした

みなさんはいかがお過ごしでしたか

いろんな所に行き、アクティブに過ごすのが大好きなので
楽しいおすすめスポットがあれば
ぜひ、こばやんに教えてください

来週ぐらいから、気温も下がるみたいですね
練習も少しはしやすくなるのでは


ではまた







2011
08.16

ペルセウス流星群

Category: 未分類
・・・を忘れてた!! 
が~~~んっショックだ

毎年お盆になったら近づくこの流星群
今年はあまり好条件ではなかった様子。
でも街灯の少ないとこへ行けば少しは見れたかも知んない

づっと月夜がキレイ過ぎて・・
★も陰でひそんでたかも?

あ~~~ぁ。
13~14の夜がいいらしかったが
一番のピークは真昼間
日本では無理でしたね

でもまぁ。
8月下旬まではその名残りがあるようなので
明日、明後日の連休には
夜空を見上げる時間と場所に・・
脱出予定

暑さもこの17.18日がピークだそうです
19から少し気温もみたいです

★に全く興味のなかった
若いころ(ちゃんとありました!
始めてみた流星群に腰を抜かしました

燃えるような流れ星が次から次へと
一方方向へ落ちて行くんですよ。
肉眼で200・・・いくつか数えたとこでそのまま
トラックの荷台でねてしまいましたが・・・ね(笑)

自然は偉大です
特にネイチャーリストな訳ではありませんが。
それでも。そう・・・思います

若いころは知らないことが沢山あって
1つ知るたびに自分の中に輝きを得られた気がして
WAKUWAKUしたもんですが・・

今でも知らないことはいっぱいいっぱいあるのに
昔ほどの輝きを感じれない事が
寂しいな~~と。
時折思います・・そんなことないですか???

では、三ノ宮へ仕事に行ってまいります

そうそう。さっき1年ぶり?に「練習来たー」っと
顔出してくれた充ちゃんさん。
また、GOLFつづけてねーありがとー

では、今日もFIGHTです

by.chife
2011
08.15

秋のコンペ決定!!

Category: 未分類
決まりました!!
今回はぴりっと思いつくとこがなくて・・
ちょっと考えてましたが
やっぱり!!

オークモントゴルフクラブ
オークモント 005
・・で、打ちのめされることにしました。

よって、皆様是非一緒に
うちのめされに行きましょう
オークモント 010
コースはメインと言われるウエスト・サースです

日程は・・
2011年11月8日(火曜日)です

プレイフィーは・・
破格の!13500円キャディ・ランチ付き

エントリーフィーは・・
おひとり様5000円の予定
参加賞・賞品・パーティ代込みです

パーティは帰ってきてから・・・またいつものように
集合!!しまっす

ふるってご参加下さいね
早い者勝ち!!ですぞ8組だけです。
ごめんなさい

あっ!!言い忘れたけど・・
自称「お洒落を楽しむゴルファー」限定です
自称ですからふるってご参加下さい

ちょっと遠いけど・・
いいゴルフ場なので行ったことがない人は是非行きましょう!
はっきりって難しいです
バンカーも非常に美しいので練習してきて下さいませ。
っていうか・・
いつもSGCのコンペは難しいか、格上か。
どちらかですね。
頑張ります。マニアック?なコース選択でうしし

では取り急ぎご案内でした
詳しくは・・改めて。ご報告致します。早々。

by.chief
2011
08.15

お出迎え❤

Category: 未分類
ブログ 042
キラキラドラゴンがカウンターでお待ちしておりますので
是非、ご来店下さいませ

あれ?
今日は15日月曜日。
世間ではまだお盆モードなのですね。
昨日で終わりだと思ってました。
いつもの平日とはフロント回りもどこか雰囲気が違います

私のお盆?夏休みは17・18です
皆様とはちょっとずれて頂きます
とはいってもお盆に入る前にも連休頂いたのですが・・・ね

お盆明けはゴルフ場が安売り合戦です
うれしいのですが何処へ行くか悩みます

一番の目玉は、伊勢志摩「浜島カントリー」
大好きなコースです
レストランからの夕暮れの眺めは最高です
近くに賢島も合歓の郷もありますが
私はここがいっとうLOVEです

たぶん一番最初に80台が出たコースだから。
だと、思います
そして安い初心者のころから慣れ親しんだコースで
いつもフルバックで練習してました
GOLFを知った今ではとてもそんなことはできませんが・・・ね(笑)

そしてオリムピック。
ここのお風呂も最高です。
お風呂が楽しみでいってるようなもんです。
そしてここもフルバックから回してもらえます

・・・か、誘われた伊根町の海へいくか。
高野山の夕暮れもいいし。
安曇野へもいきたいし。
夏休みが足りません
日本ももっとバカンス大国になんないかなー
などとぼやいております。

だってお盆過ぎたらもう夏も終わりですよ
まだまだ暑いけどやっぱり夏じゃなくなってしまうんです
寂しい~~~

そぉ言えば!!
昨日の福島晃子惜しかったですね~
優勝してほしかったなぁ
大好きなん。あの人のGOLF。

那智大社で結婚式あげたらしいですね~
すごいあんな奥・・で・・
とびっくりしましたが。
私も大好きな場所です

昨日の解説者が言ってたけど
シャフトは70グラムのXだって
すげえー
ドライバー300Y越えてたよー
かっちょいいー素敵

と、いうことで。
あ、そうそう昨日ヒールクリークのGシューズ見に
2回目来て下さったお客様
ありがとうございました
お名前存じませんが・・・
ブログ見て下さってるとか。
ありがとうございます

いいですよ。
ヒールクリークのGシューズ愛好者はたっくさん
いらっしゃいますが、やめられません。
是非、あるうちに・・・
お求めくださいませ

では、今日も1日がっつだ!!

by.chief
2011
08.14

2ND SALE終盤・・

Category: 未分類
皆様、おっはようございますぅ~
今日も暑いっすねぇ
お盆まっただ中のせいか。
練習場も少ぉ~し暇です

・・・っが!!
SALEも終盤の終盤。
売り切って、秋物を早く!スタートしたいっ!!
と、STAFF一同はりきって奮闘中

メンズのショートパンツに、
ブログ 038

レディースのパンツが残り少なくなってきたので
ブログ 039
サイズ標記をして、見やすくしました

30~50%OFF
なので、ちょっと妥協?も、して今のうちに
お求め頂くと・・
秋後半まで重宝すること間違いなし

この季節のウエアは
じゃぶじゃぶ豪快に洗われるので
どうしても・・
痛んだり色がしけてきたり・・
消耗が早いんですよね

なので!!SALE品を有効活用しましょう

キャディバックも安くなってますよ~
次々新作がでてくるんだから
安くなってから、ちょこっと妥協して
お求め頂く・・・のも。
それは、それでいいんでないかと。
私。思います。
どーせ、2,3年で痛む前に飽きてしまうんだから

なぁああんて、売ってる私が言ってもいいのかしら???
ねぇ。
でもまぁいいんです。
お客様に納得して、買っていただいて。
満足してもらえたら

そんかわり。
これだっ!!とひらめいたものは
即、買いするべき。だと思うんですよね・・
人も?、お気に入りの物も。
「出逢い」ですから
インスピレーション!は、大事です。と、思います。

さて、
何故か。売れない。フィラのキャディバック。
めっちゃかわいいし。しっかりしててこの値段。
オススメです
ブログ 001
定価21000円が・・・→16800円!!
すっごい安っ!!
キャディバックがこんな値段でいいの??ってかんじ。

それから・・
ブログ 003
フィドラのミニキャディバック
このサイズは1つあると便利です
クラブケースではちょっと足りない
ショートコースにいくのに便利
14本入れない女性には普段使いに。
と。活躍すること間違いなし
こちらは・・
18900円・・・→15120円です

・・・とまぁこんなかんじで。
がんばっちょります。

昨夜はちょこっとだけ
KYOさんと京橋で待ち合わせしました
いつものWBです
土日の朝~昼に毎週来店いただいてます
OPEN以来ずっと。毎週お会いできるのを楽しみにしています
が、初めて外で二人で会いました
ちょっと緊張~~~。素敵な女性と会うのは緊張します
何故なら、仕事以外は。無口だから。
ほんまやでーほんま。ほんま。
親しい友人はみんな言います。
あんた、仕事以外はほんましゃべらんなーむかつく!!って

ちゅうかぁ~私にしゃべるすきを与えない友人たち。
・・・だからなんです。がねぇ。

「WBって何?」
ワインのWにビールのB
(ちなみにベルギービールの生がいただけます)!!

と、いうことで。密会?
・・のはずが、誰か。外でちゃりんこにのって止まって
ごっつい手振ってる
けけっけけけ・・・
目くりくりさせて。ぷぷぷ・・

さすが、京橋。
こちらも必死こいて仕事、家事、GOLFしてる
お客様・・TAKAちゃん
「何?何?何~~~?」
「何って、飲んでんねんやん」
ということで女三人、短い時間でしたが
偶然にも楽しいひとときでした。
明日のPOWARにつながるはず!!です。
まちがいない~~けけけ

では、お昼食べて。
まだまだがんばるぞ~~~

by.chief


2011
08.13

お盆です

Category: 未分類
おっはよう~ございまっす
暑いっすね~
外で遊びたいね~

皆様はお盆休みでしょうか?
なにかとお忙しい事とお察し致します
どーか。
お疲れのでませんように・・
ご自愛下さいませ

田舎のない私には特にお盆はございません。
サービス業の私には特にお盆はございません。

子供のころにはかなり憧れ
「お盆」ですが。
田舎のない私には、
御幸町(都島区)の婆ちゃん家から
歩いて3分。
銭湯の前にある公園で
地蔵盆に参加することくらいしか
楽しみがありませんでした

友達らはみんな
「田舎へ帰るの~」と言ってた田舎
興味深々。恋こがれてた幼少時代の話です

それでも、途中の休憩にアイスクリーム配られて
終わったら配られるお菓子の袋詰めを
浴衣の袖のたもとに入れて
たまにしか履かない下駄の鼻緒で
足の指のまたが痛くて
下駄を手にひっかけて
裸足で浴衣にスキップしながら帰ったもんです

いつも婆ちゃんが玄関先でたらいに水をはって
タオルもってまっててくれてました・・

そんなささやかな「お盆」でしたが
その婆ちゃんも90歳を迎え益々元気です
粗食がいいとか、何か趣味を持った方がいいとか
長生きの秘訣をよく耳にしますが・・・
そうでもない気がします

私が思うによく寝る人は長生きします
そしてうちのばあちゃんは無趣味です
なにもしません
しかし、よく食べます
海老フライやお寿司、生牡蠣が大好きです
野菜は全く食べません。
「キライや」といいます
ビールだってワインだってお付き合いします
お正月もちゃんとお酒を頂きます

嫁ぐ前はかなりの お嬢だったようで
若いころの写真をみて着物姿にひっくり返りそうになりました
そう・・
お着物は大正バブルの時代が一番華やかで豪華だった
と、勉強したのを思い出しました。
「これもうないん?」って聞いたら
「そんなん全部焼けてなんもあらへんわ~」っていってはりました

うちのおかん(母)言うには
あの人(婆ちゃん)昔お嬢やったから
うちが貧乏でもめっちゃのん気で大変やったんで~
・・ということです。
そうか、のん気も長生きの秘訣やな
と、思ってます

お盆から・・毎度のことですが
かなり話がずれました
すいましぇ~~~~ん

ドラゴンの新作ヘッドカバーが入荷しました

ブログ 022
どない?
ラッセルノとコラボしてみたら・・ぴったし!

そして・・
ブログ 023
ピンクも新色

でしたが・・
ブログ 024
すぐ!!売れちゃいました(笑)

今回のカラーリングは
黒・金・青・ピンクの4色です
シルバーがなくなりましたが・・
黒の中にシルバーのスパンコールが含まれててかっちょいいです

さて、なんだかんだしてたらもうお昼ですね
早いな~
チラホラと朝からご来店ありがとうございました
普通の週末お過ごしの方は是非ご来場、ご来店下さいね
楽しみにお待ちしております
では、御機嫌よう    by.chief
2011
08.12

万壽ゴルフクラブ

Category: 未分類
「アコーディア」に、なったのになぜか
アコーディアカードの使えない「万壽ゴルフクラブ」
ここも好きなゴルフクラブの1つです
ブログ 018
いいゴルフ場だと思います

玄関からフロント回りもこじんまりして
妙に落ち着きます
ショップも狭いながらいいものを少しだけセレクトして
キレイにディスプレイされています

昔は高くて行けなかったけど
たまぁにネットで安い日があって
そんな日に狙ってエントリーしたもんです
アコーディアになって行きやすくなった。のはです

今日も乾いた風が良く吹いて
暑いけど気持ちのいい1日でした
ブログ 016
さるすべりの花も今が盛りですね

えっ?!
そう。急きょ連ちゃんゴルフになりました
へへへへ・・

我慢してんのに。
やり出したら止まらないGOLFです
グランデージの帰り道。
そう言えば・・
「明日も休みだな・・
暑くてクーラーきいた家に閉じこもってるのは
                  身体に悪いよな・・」
「そう言えば・・誰かさん万壽に行くっていってたな・・
  乗っけってってもらったらラウンド出来るよな・・
          誰か一緒にラウンド出来ないかな・・」

ぼんやり考えてました
悪知恵と遊び事はすぐに思いつくあたしです

すぐ!電話
「なぁなぁいい事、思いついてん
   誰か相手いたら万壽までのっけてってくれる???」
「次の組にエントリーしてくれる???」
ひひひ・・・

初めて昼からスルーでラウンドしました
暑い夏はスルーが一番です
途中に休憩して身体を冷やしたり食事をとると疲れます

なので自由がきくとこでは
早朝からのスループレーが好みですが
昼からもなかなかいいと思いました
夏の夕暮れ。ゴルフ場のサンセットは、これまた美しいですから。
に、加えて海や山では15時をすぎると風が代わります
すっと湿度が抜けたり向きがかわったり。
これがなかなか心地よいのです

「誰も居てなかったら、3人やから入れるで~」
「いや。」「絶対、いや。」

ハンディ4と6とプロのなかに私が入ったらどうなる??
みんなフルバック。
やのに・・わたしだけレギュラー。
それだけでテンション下げ下げや

負けるくせに負けじとドライバー振りまわして
くっちゃくちゃになるの目に見えてる・・

よかったCHIちゃん。相手してくれて
「まんじゅう?なにそれ?」
いや・・「まんじゅ・・」ですねん。けど
「仕事なかったら明日2サムで万壽でまわらん??」
「いくいくいくーーー
2度返事でした。LUCKY
突然のお誘いに
おつきあい頂き誠にありがとうございました

二人やし。
練習にCHIちゃんもレギュラーでまわりぃ~
あ、6543Yもあった。
ごめんちょ。けっこうきついよな。
ブログ 020
でも。わたしがゆうのもなんやけど
すっげぇいいゴルフしてました。今日のCHIちゃん

私は昨日の反省活かせなかったけど
これまた超楽しいゴルフでした
ドライバーが夏のせいかほんまによく飛んでびっくり
センターポールまで230Yえ?
越してるときもある。
ただしフエアウエイではない。
ライン上の左右どちらかにぶれてるのだが
ふあっふあっ

ブログ 015
三人とも真っ白のキャディバック・・(笑)
やっぱり白はキレイ

では・・夏ゴルフ、まだまだENJOYしましょっ

あ、帰省ラッシュ昨日から始まってますよ~
渋滞、事故等お気を付け下さい   by.chief

2011
08.12

グランデージGC

Category: 未分類
・・・と、言えば。
池の美しさと、多さ
ブログ 010
そして・・バンカーのおげれつな多さ
ブログ 007
・・・が、作りだす色のコントラストが
このコースを本当に美しく魅せるんだと。思います。
ほんまに、キレイで鮮やかでした
そして油断する隙間がない位。
毎ホール気が引き締まります

いいコースです
WEST→EASTとまわりました
EASTは初めてでしたがたぶん3コースの中で一番
難しい?トリッキーなように思います

夏のせいか、ボールが良く飛びます
この季節はちょっとグリーンも重くなって私好みです
そして体が良く回るのでFWが抜群に爽快にかっ飛びます

必然的にスコアが良くなります

やっぱり真夏になると
がんがんラウンドしたくなります

休みは決まってましたがなんとなく
ラウンドの予定を入れる訳でもなく
ぼんやり過ぎていくだろう休みでしたが

4,5日前にお誘い頂いて。
全員、橋本プロの生徒さんでした
ゴルフクラブがグランデージと聞いて「Go!」を決めました

楽しい楽しいメンバーでした
笑いすぎましたが
それがよかったのか、まずまず?
いや、レギュラーTeeだったからまぁまぁ満足?
遠い道のりも苦ではありませんでした
欲を言えばPAR逃がしのボギーが多すぎた
反省すれば・・
充分80台で回れたであろうラウンドでした

でもまぁ。私のゴルフはきっとこんなもんだろと。
最近やっと限界が見えてきたように思います。

たまぁに。ラウンドして。
レギュラーで悪くても90前半。
ちょっと良かったら80台で回れるくらいのレベルが理想です

そんでもって随分前から予約して・・
ガチガチではなくて
今日は明日は・・ラウンドしたら気持ちいいだろう位で
「いこか!」みたいなのりで
いけるメンバーがいたら幸せだろうと思います

はい。

そんなこんなで、人生の先輩方に囲まれ
いいラウンドでした
風が心地よく吹き、暑いながらも爽やかな1日でした
ブログ 012
こちら、ご主人がお二人ともシングルさんっの奥様です
ごめんなさいTAさん写真撮り忘れました
ちょっと壺にはまりそうなくらいのトークに頭の良さが伺え感激いたしました
楽しい1日を、ありがとうございました

と、いうことで
わたしの中では好きなゴルフ場ベスト5に入るグランデージGC
クラブハウスも洒落てて。
お風呂のジャグジーも心地よくて
中華のランチも美味しくて。

最高でした    by.chief
2011
08.11

納涼会2日目

Category: 未分類
こんにちは

9日に納涼会2日目がありました
場所は二刀流
桜宮GCから歩いて、5分かからない所にあります
個人的に何回か行ってますが、美味しくてお気に入りのお店

この日は女子が非常に多かったです

ブログ 010

全員集合写真
1人足りない川上プロ、トイレでした(笑)

ブログ 008

左からフロントの小山ちゃん(あだ名はトンガリ)、川上プロ、
フロント久保さん(くっぴー)、わたくしコバヤン、事務の竹田さん
私以外みんな飲んでまぁ~す
実は私、飲みそうな顔してお酒無理なんです
以外でしょ

ブログ 006

そして、2次会は座和民へGO
みなさんお疲れ様でした


そして昨日サッカー日韓戦でしたね
京橋のスポーツバーで観戦
チーフ行きつけのWBのお店の2Fなんです

ブログ 011

満席で立ち見の人もちらほら
点決めるごとにハイタッチフィーバーしてました

ブログ 009

ゴルフと同じくまずは形から
ハイソックスも持ってます(笑)
さすがに家から着て行って京橋うろうろしてたので、
アウェーな感じでした

左はちなみに4番目の妹です、似てますか
彼女かなりのサッカーファンのよう

たぶん又、行くことになるだろう

それでは、また
キャピー\(^o^)/どっかで聞いたような....


2011
08.09

立秋

Category: 未分類
暦の上での話です

暑い暑い暑い
毎日。皆様どのようにお過ごしですか?

立秋から残暑にかわり暑さの折り返し地点・・
と言われるようですが、今年はやっと。
夏らしい日が最近になってようやく始まった感。
が、ありますね。

この時期からようやくコオロギの鳴き声が
聴けるようになりますが・・
そんなもの聴けやしないちっ

騒音防止のベアガラス・・
高層マンション・・
アスファルトジャングル
いいのか。悪いのか。
寂しい限りです

さて先ほど久しぶりにお会いできたお二人様
元気で何よりです
IKUちゃんゴルキチ女子会・・
次回の参加楽しみにしてます。くくく・・・
きっとこんな顔の連続になると思いますよ
ほんまに、いいんやね~
うそうそ。
みんなごっつい楽しいから大丈夫です

それよか!
ねぇねぇ。「ゴル検」って知ってる?
あたし。初めて今日しったんだけど・・

知識のシングルプレーヤー
ゴルフの知識検定・・たるものが存在するようです
なかなか面白いね~
公式テキストもあるようで。
出題者は毎回色んなプロも参加してるみたいです

問題がけっこう面白いから
なんかしらんうちに色々覚えれそうなんです

①マスターズではギャラリーのこと何と呼ぶか
・パトロン
・サポーター
・オーディエンス
・スペクター

②現在ティは木製やプラスティック製などがあるが
 20世紀初頭まで何を使っていたか?
・小石
・盛り砂
・ボール紙
・鉛筆

などなど
テキスト買おうかな・・おもしろそ。
と思いつつ。あかんあかん
読みたい本が今2冊たまってる・・

加えて昨日うちの社長に「参考書になる!」
と新たに1冊追加・・頂き。
いつになればたどりつくのだろう
・・・と密かに言い訳してまた。
逃げてる。だけ。かも、しれない

さぁ明日は10日ぶりのラウンド・・
少々心配ですが。
練習もせず。行ってきます。
「グランデージ」です
先日女子のプロテストが終わったとこで
グリーンがいい状態なのだとか。
大丈夫かいな・・

私が思うに。
グランデージ、オークモント、ゴールデンバレーは
キャディがいる。欲しい。
普段はセルフがいいが。
ここは欲しい。
どういう風にきざんで何処に落としたらいいのか。
さっぱりわかんない
まぁ。聞いてもその通りには打てないんだが
ね。一応の腹づもりってのが。あるっしょ?

ナイスショットがクリークINは・・
辛いっす

あら。また。ぺらぺら・・
おしゃべりごめんなさい失礼しました
また・・

  by.chief
2011
08.08

納涼会

Category: 未分類
昨夜は従業員の納涼会でした
いつもどおり2日間に別けて行います

初日の会場は京橋「海鮮おどりや市場」でした
IMG_0367.jpg

どうも・・中央卸売市場の魚屋がやってるらしい店で

私は下のカウンターがちょっといい感じで
ちょこちょこ昔から行ってましたが
宴会料理は初めてでどんなかんじかな~って楽しみでした
大抵の店は普段のメニューと宴会料理は全然違います
すっごいいい店とえっって思う店と
まぁあ色々ですね

でもまぁそれはそれで。
従業員の親睦会であるわけですから
わいわいと楽しくお酒を頂いて。
みんながいい環境で仕事ができて・・
その仕事が、いい練習場につながって・・
皆様に愛される練習場になれば!!と思います

IMG_0362.jpg
打席係の長!!戸田さん向かって左に長町さん右に林さん
いつも朝早くから打席を守ってくれています
困ったことがあれば、お気軽に声かけて下さいね
みんなとって親切です

IMG_0363.jpg
司会進行役はもちろん支配人。
向かって右はいつもお客様に人気の打席係青木くん
手前で渋い顔してますが松木プロ!笑
じつはとっても・・やさし~人です
ちょっとうまくいかないことがあるといつも聞くのですが
話が・・止まらなくなる位。教えてくれます。

しかし。先日ボールが全部右にいくー!!って
半泣きで話たら
「あたりまえやーボールなんてめったにまっすぐいくかー!」
「曲がりながらやるんやー俺なんかずっと曲がってるー」
だって

あぁあ。そうか。そんなもんか。
と、妙に納得してしまった私です。
考え込むのはよくありません。
たいした腕がある訳ではないのですから。ねぇ。ふふ

うわおっ!!
IMG_0366.jpg
さっちゃんプロでかい!
社長から・・この度、優秀賞を頂いてました
たかるなら!今ですぞ!
まぁ。私に還元されることは間違いないでしょうふふん

見上げてる・・中西プロの顔が、おもろい!
きっと兄か親位の気分で見てることと察します
いつも御苦労さまです

とまぁ。こんな感じで一夜楽しんだ会でした。
このあとみんなカラオケ・・LETS GOだったそうですが。
お疲れ様ですっ

さて今朝は世界選手権第三戦?でしたっけ。
遼君もしかしたら優勝する???
IMG_0370.jpg

位の勢いでしたが、最終的に4位。
悪くても単独2位位で終われることを期待してましたが
残念。でも!がんばりましたね~

IMG_0374.jpg
アダムスコットがもうぶっちぎりだった様子。
しかたがない。
キムキョンテ、マキロイに勝てたから
いいか。しかたがない。(私ってえらそう?くくく・・)

でも、あのラフとか林の中からとかのディカバリーショット。
最高でしたね。ギャラリーが湧いて湧いて
あれは普通にONしてるより盛り上がる!
それで、遼君テンションあがってってる感じでした。
いやぁでも、経験してないシュチュエーションで
この番手でこう打って、こう乗せるとか。
瞬時に描けるものなんでしょうかねー
うまくいったときはこっちが震えて涙出そうです

やっぱり。アダムスコットのキャディはほんまもん
この前解雇された長年タイガーウッズのキャディがアダムについたんでしょ?
・・・で、いきなり優勝?
どんなキャディ?素晴らしい

タイガーウッズは遼君に「なんで髪の毛きったん~?」
ってコースで出会ったとき話しかけてきたそうですよ。
「ここは暑い(熱い)から!」って言ったら大笑いしたんだって~
話した内容よりタイガーが笑ってて良かった・・
と安心した私です。へん?ひひひ

遼君やっぱり髪短いほうがすっきりして爽やかでいいっ!
と思ったのは私だけでしょうか?

昨夜のソロモン流は「池田勇太」でしたね
見ましたか?
遼君もいいけど池田勇太もいい。
ほんまに昭和の香りがする。
やることなすこと。おもろい。ごっつええかんじ!
ほんでもって普通なところがいい。
ほんま25歳には思えん(笑)
この人ゴルフだけじゃなくて人の上に立てる人やな・・
束ねたり仕切ったりこなせるひとなんや・・
と思いました。「すげえっ!」

ひらひらの3タックパンツもすげぇ!けど
人間もすげぇ!NICE

さて、今日もじりじり暑いっすが(今日はなぜか親父口調・・
1日頑張りましょう!!
今日は朝1から夜ラストまでおるでー
途中会議で店頭にはおらんけどー
みんなきてやー
まってんでー
暑くなるとテンションあがるわーぶりっ

  by.chief
2011
08.07

淀川花火大会

Category: 未分類
8月6日は淀川の花火大会でした。
土曜日でしたが・・
お休み頂いて・・・(すいませんっ
初めて見に行ってきました
皆様~ごめんなさ~~~いっ
休ませて頂いてありがとう

いつもSGC SELECTIONに来て下さる2さんが
船一隻かりたから、良かったら乗りませんか?
と、声をかけて頂きました

あたしは人混みが大っきらい!!
なので、船だったら混まなくていいっ
と思ってご一緒させて頂くことにしました

大阪湾もボートで走ったことがなかったので
そこもかなり期待して乗船
日差しは暑いけど風が気持ちいい~~~。
やっぱり船はストレスがなくていいなぁ。
渋滞しらず。道なき道を行く最高

桜ノ宮から夢咲き線?ユニバーサル駅下車
USJ桟橋16時集合!とだけ聞いて向かいました
全然知りませんでしたが、USJと反対側に出ると
1軒だけホテルがあります
DSC03573.jpg
ちょっとHAWAIIチック?でしょ?
その裏側がもうすぐベイサイドになっていて
いい雰囲気でした
DSC03576.jpg
ホテルのテラスカフェもあって
ドライブしてCAFEをしにいくだけでも
ちょっと非日常を味わえる?かもしれません。

USJとは反対側なので落ち着いてます
そのまえにUSJ桟橋があります

しばらく走ると・・あの!!大阪市のゴミ御殿が
海から見えます。ほんまに奇妙です
DSC03595.jpg
それから・・海遊館の横を過ぎ・・

北港のヨットハーバーが見えたとこらから
たぶん・・
淀川に入っていったのだと思います
事前に海図をみよう!!
と決めてたのにまたもや。
そんな時間はありませんでした。
どこをどう走ったのか知りたくてウズウズしてます
DSC03599.jpg

が、船の横をボラがピョンピョンはねてました
船の乗務員の兄ちゃんが
「飛んで入ってきたらくさいねん
ってゆうてはりました。
淀川の水は船外機でかきけされる泡が茶色くて
びっくりしました
「こんなとこでは、ヨットや水上バイクはできねー」
と思いました(してる人、ごめんなさい)

茶色い川にいてるボラは臭いらしい。
あの!!
高級食材「からすみ」ができるボラちゃんですよ!
悲しい
からすみをとられたあと捨てられ食べられることのない
ボラですがこの魚、桜チップでスモークして
超薄切りにしてレモン系のドレッシングで
白ワインで頂くと最高なのです
ほんまに、旨いからやみつきになるから

・・・と話はずれましたが
DSC03610.jpg
地下鉄御堂筋線の橋をくぐったとこで
誘導船に場所を指定されます
ここでやっと船のラッシュです
次々に船がやってきます
横ではなく縦に並ばされてました

ここからは梅田のスカイビルやリッツカールトンホテルが
右手の前方に見え打ち上げる筏が目の前でした
DSC03616.jpg
サンセットです
都会に沈む夕日も捨てたもんではありません
けっこう美しいもんでした
街中で生活していると、ついつい・・
こういう時間を忘れてしまいそうになります

日没です
DSC03632.jpg
どーーーーーーんっ!!始まりました
きょえ~~~~!!目の前だ~~すごーーーーいっ
ではご観覧下さい
DSC03635.jpg
DSC03649.jpg
DSC03656.jpg
DSC03657.jpg
DSC03680.jpg
視界を遮るものはなにもなく風が常に流れ
快適な花火観賞でした

あっちの席こっちの席から・・
シャンパンやらワインやら沢山いただき
初めてお会いした同席のご夫婦2組と
話が大いに盛り上がり呑みまくりしゃべり笑い
楽しい一夜でした
DSC03694.jpg
呑み過ぎ~

帰りのナイトクルージングも心地よかったし。
DSC03706.jpg
あっという間に帰港しました

やっぱり夏はいいですね

さて
話はとんっと変わりますが・・
先ほどうちの支配人がチケットを持ってまいりました
お客様に上げて下さい・・とのこと。
北六甲カントリー倶楽部
   西コース平日優待券です
セルフで7500円だそうです
ご入用の方はどうぞお申し付け下さい
9月末まで有効です

いいコースです
ほどよく?アップダウンありぃの。
多種のシュチュエーション
練習にはもってこい!!です。

暑いですが皆様、熱中症対策しっかりして
頑張りましょう
今夜も旨いBEERを呑むためにうひっ

   by,Chief
2011
08.06

うみぃ~\(^o^)/

Category: 未分類
こんにちは
久しぶりのコバヤンです

今日から高校野球始りましたね
これが始まると夏がやってきた感じがします
野球が好きで昔は、6年程甲子園で売り子をしてました
これがまた、かなりの重労働
なんせ暑い、売る物が重い、階段がきつかったです
おかげ様で、暑さに強くなり足腰が鍛えられました

最近は、夏を満喫中
枚方パークのプールに、昨日は福井の音海へ

ブログ 002

写真の通り海水浴ではありません
毎年ここには来てます

ブログ 001

この格好(笑)シュノーケル曇ってるやん
そうです、素潜りでぇ~す
ダイビングより、お手軽でいいですよ

完全防備ですが、ずっと潜ってると冷えてくるし、
クラゲにさされないようにガード
前に足にクラゲがからまって、えらいことに
なったので


海は5メートルぐらいまで透きとおってて、魚やヒトデなど
沢山の生き物が見えます

あいにく台風接近で、波が荒れてきて泳ぐのが大変でしたが.....
潜るのに夢中になってたら、流されて岩に打ちつけられそうになり、
持っていったテントは飛ばされそうになり

ブログ 004
一番の楽しみといったらこれです

サザエやお肉など焼いてBBQしました
新鮮でおいしかったです

次回は鳥取の浦富海岸
かなりキレイと噂なので行ってきます

ではまた
2011
08.05

女子ゴルキチ会?

Category: 未分類
昨日は休みでした
朝から掃除をして大汗をかき・・
ビール1/csとワイン1/csの納品を受け取って
昼からぷらら天満に買い出しにいき・・

久々の・・
夕方からのSGC SELECTION女子ゴルキチ会に
備えてキッチンに立ちっぱなしでした

はっきりっておもろい!!
メンバーです・・
おもろいっていったら叱られそうですが・・

GRP_0116.jpg


恐ろしいほどよく呑み、
気持ちいいほどよく食べ、
うるさい位よくしゃべり
そして。
一生懸命、仕事し家事をしGOLFをしています。
女は忙しいです。
自分の時間を作るのは容易ではありません。

あれもして、これもして、それもして・・
たった30分の練習時間を作ることも
そのためにどれだけやりくりするか。
怠けるのは簡単です。

でも、一生懸命全力でぶっちぎって疲れる方が
素敵な毎日だと知っているから。
頑張るのです。

だから・・近頃の女は強い!!のです
・・・だと思います。
・・・だと思っています。

久しぶりのSGC SELECTION 女子ゴルキチ会
なのに。カメラ持って帰るの・・忘れたから
写真がありません
+今日は料理人でしたので、カメラではなくフライパン持ってました

たま~にこうしてホームパーティしてます
みぃんな最初は初対面でした。
一人で練習や、レッスンに通ってたり。
ショップにきてくれたりしてましたが、
おなじくゴルキチ同士。気が合わないはずがありません。
ってなわけでつないでみました
みんな忙しいのでなかなか・・(笑)
でも今回は一声で10名も!全員「行きます!!」
でした。ごめん。みんな、まってた???

初参加のKAちゃんびっくりしたんじゃないかな~?くくく・・
みんな忙しいので来れる時間もBARABARA
好きな時に来て好きな時に帰れるホームパティーがBESTですね
結局最初に来た人18時半最後に帰った人・・・25時??
あはっはははー楽しかったーみんなー
おつかれさーんっ

SGC SELECTIONは表立っては年2回のイベントですが
裏では・・色々やってます
9月はサイプレスー10月は神戸ゴルフーなんて昨日も言ってましたが
行ける時行けるメンバーで楽しく!元気に!
次の活力に?!(課題に?)なる時間を過ごしたい!
ゴルキチよかったらChiefまで声かけて下さい
一緒にWAIWAIやりましょっ

さて、台風9号も来なさそうだし。
明日は淀川花火大会。天気は大丈夫でしょう
ちょっと風が吹くかな?

この前週末が終わったと思ったとこなのに
もう・・また週末。ですね。はやっ!
じわじわと暑さが増してきましたが・・
クーラーで寝冷え、風邪。の声をよく耳にします
体調管理に気をつけて下さいね。また   by.chief


2011
08.03

キャロウェイ★レイン

Category: 未分類
こんちは


8月に入り、
ブランド、ラッセルノに夢中の
しんちゃんです

みなさん、もうチェックされましたか

かなり個性的で、ハマる人はきっとハマる

そんな印象のブランドですが、

今後はウェアも入ってくるということで
秋の楽しみがまた増えました

店内にはラッセルノコーナーを設けて、
カタログも置いていますので
ぜひチェックしてみて下さい

さてさて、話は変わりますが、

昨日キャロウェイより
新作レインウェアが到着しました

時期外れ

いえいえ、レインウェアは1年中必要です。

夏のゴルフ場は急なスコール(?)も多いと聞きます。

まだお持ちでない方、買い替えたい方必見

メンズ
ブログ 001
ブログ 002

なんか明るさが違って上下の色が
微妙に違って見えますが、同じ色ですモチロン

レディース
ブログ 003
ブログ 004
ブログ 005

前回よりも濃いピンクで、ホワイトとのメリハリが効いてます
レディースはトップス2色をご用意

ストレッチが効いてて、動きやすく
ガサガサ音が気になりません

耐水圧は安心の20000mm/cm2です

ちなみに、耐水圧とは?
1平方cm辺りにかかる水圧にどれだけ耐えられるかの数値で、
数値が高ければ高いほど雨を防いでくれます。

普通のレインコートだと1500mm、
あらゆるスポーツでも最低限10000mm以上あれば
十分とのこと。

このキャロウェイも十分な性能を備えていると言えます


メンズ、レディースとも、

トップス13650円
ボトムス11550円

上下で25200円です

サイズはメンズがM・L・LL
レディースがS・M・L・LL
の展開です

ご試着も可能ですので
お気軽に見に来てくださいね~

今日からまた暑い暑い日が続くとのこと

引き続き水分補給と十分な睡眠をとって、
バリバリ仕事しつつ、
夏を元気に楽しみましょうね


2011
08.02

フリーペーパー

Category: 未分類
GOLFにも沢山のフリーペーパーがあります
地方性豊かで結構好きです

東海地区の地方誌は、紙質も良く写真もきれいで
これ、ほんとにフリーペーパー?
と、思います。

関西のはやっぱりシビア?で安っぽいっ
と思うのは私だけでしょうか?
経費削減。それはそれでいいことだとは思います
そんなとこも地方誌ならでは。
特色が『らしくて』おもしろいのです。

今日はなぜかうち(練習場)に届いてる
岡山の地方誌「GJ」を読んでみました
大抵はどこのものでも
スポンサーの広告とNEWギアの紹介
ゴルフ場の安売り合戦
に、ギャルのゴルフ体験記
がおりこまれています。

でも一番おもしろかったのは
「スーパー親父のひとりごと」というコラムでした。
普通のサラリーマンが書いてるらしい設定になっています
最初は政治の話に奮闘し。
その後ゴルフのつぶやきでした

これがなかなかいけてる!!

最近業界ではアンダースペック症候群が蔓延している。
と、科学が発達し性能のいいクラブが販売され
クラブの軌道が外から入ってもドローが打てたり
大幹を使わなくてもヘッドスピードが上がったり
要するに手打ちでもそこそこ飛ぶようになったと。

人間の身体って不思議で簡単なギアを使うほど
退化が進む。慣れるともっと簡単なクラブが欲しくなり
どんどん手打ちになる。
さらに飛距離が落ちていく。
ギアに依存し年齢で体力・飛距離が落ちたと思いこむ。

・・・が、ゴルフに行きたいと思えるうちは
そんなに体力が落ちてるわけではないと。
もう一度ちゃんとフイッティングして
若い時使ってた少しハードなものを使ってみたら
筋肉はちゃんと覚えてると。

このかたは、おっしゃってます。
はてさてどうなんですかねー?

ゴルフは脳化学らしい。
ですからねぇ。

脳みそPOWAR UPした方が
手っとり早いかも
出来るものなら・・

て昨夜は涼しく快適な夜でしたね
風が朝までずっとそよそよ流れて
おかげでいつもの熟睡が、爆睡でした
多分・・
誰かが見たら死んでる?!と間違われると思う位です

たまぁに、いまだに両親に寝てる時、揺り起こされます
「あんた!!生きてんの??!」「大丈夫?」
って・・寝てんねんやん。なんやねん。
静か過ぎて身動き一つしなくて奇妙らしいです
かなり眠りがいつも深く夢を見る暇もありません。
朝まで一瞬です
ちょっと損した気分です。
今朝もそんな朝でしたが、8月2日目。快晴ナリ。
今日も1日元気にがんばろー  by.chief
back-to-top