2011
09.30

9月30日☆

Category: 未分類
=月末=棚卸=MY BIRTHDAY=仕事=休めない(苦笑)

さて。
月末なのでグランシェロGCへ走りました
棚卸をして・・商品入れ替えをして・・

OAKLY 019
18ホール最終です。
すっごい打ちおろしでオモシロイ
フロント側からコースへ出るとこの景色が広がります
美しい

パブリックコースですが
手入れも行き届いてて変化に富み、いいコースです
機会があればチャレンジしてみて下さいね

大阪のJrの子たちがけっこう通ってるようです
Jr育成にも力を入れてる様子伺えます

場所は三重県久居です

私もパブ選の予選をココで受けたかったのですが
中部地区は女子予選が統合されて
男子の決勝前日に名古屋の方で一括して行われるようになったらしく
断念しました

そしてここへ向かう道中の農道が私は大好きなんですが・・
予想通り曼珠沙華が一面満開!!
OAKLY 017
秋空に映えて心地よさそうに風に揺られてました~

夕方には仕事も終わり・・・
大阪に帰ろうかと思いましたが、止め!!

もう少し田舎の空気を吸ってたくてウズウズ・・・

何処へ向かうか悩んだあげく
伊勢鳥羽志摩へ一路・・翌日は休み頂いてました
(ちゃっかし?)くくく・・

浦村(牡蠣の養殖で有名です)で温泉につかり・・
檜の香りに包まれて・・
OAKLY 033
養殖の筏が浮かぶ内海が夕暮れに染まり・・・

やばい!!陽が暮れる!
とパールロードを下り志摩に到着。
素泊まり3500円
虫たちの大合唱を聞きながら・・
ノリのきいたばりっとしたシーツで超爆睡。

いわゆるサーファーのための宿泊施設です
風の強い日は波の音も聞こえてきます

快適でした

翌日はやっぱり。GOLF
浜島カントリーでエントリー。
6300円でっせ~いいコース絶景やのに~
OAKLY 036
パラソル風で開いてなかった
海岸じゃないよ。ゴルフクラブだよ。
奥に見えるのはあご湾から・・・外洋への出口。
ココからの夕日も格別です

何故だか体調があんまりよろしくないので
イマイチのゴルフでしたがまぁ。
そんなことはどうでもいいぃ

OAKLY 051
4匹のドラゴンの記念撮影をして。
まぎらわしいので1匹にはサングラスを縫い付け
もぅ1匹には蝶ネクタイを縫い付けました
(やりすぎ???)

しかし。浜島CCの売店のお姉さん。(知り合いですが
いや~かわいい~牛ぃ??だって。

遠い伊勢志摩にはダンスウイズドラゴンは、知られてないらしい・・・
こんな感じで40歳。最終日を終えました。ふははは・・by.chief
2011
09.29

ラッセルノ♪

Category: 未分類
お久しぶりですー

真ちゃんです

今日はチーフはお休み。
どこで何をしてるんでしょうか?

家でゴロゴロ

いや、ないな。

海で釣り

・・昔か。

山でゴルフ

やっぱこれかな?


いい季節になりましたよね~
風がさわやか

ちょっと前までクーラー付けてたのに
あっちゅうまですな

そういえば、
明日はもう棚卸
気合いれてがんばろー

今日は、またまた小出しですが
ラッセルノからの新作を少し紹介します。

RIMG0072_20110929155934.jpg

かわいい

いや怖い

細かい刺繍のラッセルノの代表的なスカル柄です
良く見るとほっぺにアイアンがあったりします。
芸の細かいところがツボなんですよね~

これはミニポーチ★
RIMG0073.jpg

裏側にティー差しとポケット付いてます。

RIMG0075.jpg

これも代表的キャラクターのルチャマスク

これはなんでしょう??








RIMG0076_20110929160003.jpg

便利なティッシュケース☆

これから肌寒いラウンドの時なんかに
ちょっと鼻を噛みたいとき、いつも身近にいかがでしょうか。

アレルギー鼻炎の私はもちろん白を購入

RIMG0077_20110929160011.jpg
RIMG0078.jpg


問い合わせも多かったスコアカードホルダーも
入荷しましたよ

朝方(夕方か?)のゴルフ場の
フォトプリントデザインが最高に素敵です
他にはないですよねー

こんな感じで、じわじわと店内を彩ってくれている
RUSSELUNO
よろしくお願いします

今日は朝からけっこうアパレルに足を運んでくださり、
皆さん新作をGETされていましたね~

久々のYTさんは大好きなシェルボの真っ赤なフリースベストを
早くもGETめっちゃ似合ってました☆

ゴルフ不調とのことで、練習頑張ってましたね
そのあとすぐに黒も売れました
鮮やかなブルーが1点、残っています

大人気のアルチビオは、
日に日に商品が品薄になってきています
入荷して間もないのに、スゴイ

みんな「めっちゃかわいー
と一目ぼれして
手に入れて帰られます。
即断即決、うらやましい

10月にはまたたくさん新作が入荷予定ですので
楽しみにしていてくださいね

ご来店お待ちしていますー


2011
09.27

忘れてた!!

Category: 未分類
今、思い出した~
今日はブログ書いてなかったやべぇ。
陽が沈んでしまうところだった

朝、起きたら頭が痛かった
何故かわからない
昨夜は23時には寝たのに。

出社して・・
どんどんひどくなる
頭痛い、重たい
身体が動かない~~

やばい~と思い
一番高いリポD を買いに走った

30分ほどしたら頭も身体もすっきりしてきた
早い回復

なんだったんだろう???

しかしリポDですぐ回復できる私は何?

頭が痛くなる身体がだるくなる要因は何もない

毎日が平凡過ぎた?せいだろうか?

月末近くてデスクワークしつづけたせいだろうか?

私的には運動不足と太り過ぎだ

そろそろ・・
真剣に減量と運動を始めよう

皆様は半期決算で忙しいのかな?
ちょっと暇です

明日は三重県のグランシェロGCへ出張です
ゴルフではありません。
仕事です

田舎の空気吸ったら元気になるだろう。
田んぼのあぜ道の曼珠沙華(彼岸花)が見れますように
窓をあけてのんびり農道を走ってPOWAR 充電致します♪

by.chief


2011
09.26

どんより・・・

Category: 未分類
曇り空。

今にも降り出しそう・・

こんな日は肘と膝に違和感を覚える

しかし

支配人や浦くんたちは

いつもの東海カントリー向かった様子

誰だかリベンジだとか

ガンバレ

さて、気合の入るはずの月曜日

なのに私ったらボケボケ

日曜の夜は

録画してある最終日の女子と男子を見ないといけないのに。

どうやらすぐ寝てしまった様子

記憶があるのは19時半過ぎまで

眼が覚めたのは24時を回る頃。

がががが~~~ん

寝れね~~

結局3時まで寝れず

6時前には起きた

だめだ~動きを止めたら寝てしまう~~

結果だけ先にきいててよかった

女子はフォンシャンシャン(これ、言うの大好き

男子は平塚。(勝手に呼び捨て、失礼極まりない。ごめんちょ)

そういやぁ平塚の着てるマイノリティコレクション

なかなか売れてこないなぁ。

京都の出町柳に店がある。

一度見にってみたいとずっと思ってる。

気になるゴルフウェアブランドだ

それでは今週も頑張ろう~~~~

木曜から秋雨前線到来のようですよ~~

そうそう秋の交通安全週間ですよね~

皆様お気をつけくださいませ

安全第一です   by.chief


2011
09.25

ミッション:インポッシブル3

Category: 未分類
朝から少し疲れてる

2日連続で洋画がハードだったせいだ。
・・・と、思ってる。

基本!土日祝日の夜はおとなしく過ごすように努めている。
人が動くときに仕事をし地味な夜を過ごす事で
明日に備える
聞こえはいいようだが・・・
まぁサービス業だから必然的にそうなる訳だ。

で、おとついの夜は
ターミネーター3
昨日の夜は
ミッション:インポッシブル3だった

疲れた

ハード
テンション下げて落ち着き静けさ、冷静さを取り戻すために
音楽も映画も存在するので
リラクゼーション効果の高いものを好むようだ
だいたい真逆なものを得て平均を保つ習性が
人間の本能で備わってるように思う

普段おとなしい人が
ハンドルを握ったら人間が変わる・・・のも理解できる。

な、わけで。
2日連日のハードな映画でどっぷり疲れた

しかし久しいぶりに見たトムクルーズはかっこよかった
200px-TomCruiseDec08MTV.jpg
あ。写真はいらないって?ぷぷぷ

2006年の映画ってことは・・・5年前か。
ん?私の憧れる?ペネロペ・クルスと別れたころだろか?
しかしやっぱりかっこいい。

いつから好きかって、そりゃあトップガンのころからだ。
アウトサイダーの時はマットディロンに夢中だったので
全く興味を惹かなかったが。

単車に乗ってた頃はいつも頭の中で
トップガンの音楽が流れてた♪ははっは・・・・・

でもこの人幼い時から学習障害をもっていて
もう克服したと本人は言ってるらしいが、
すごいなぁ~といつも思う

ハリウッドで一番稼いだ俳優とも言われ。
サービス精神も旺盛で。
出来る人は何か違うと思わせる
スタントマンも一切使わないらしいので
単車も車も腕前はプロ級らしい。

極める人はなんでも極めるな~

ほほん・・・
と生きてたらあかん
と思わせてくれる。
あ、比べるところが桁違いだが
それはそれでいい。

今日も頑張ろう
うおっしゃぁああーーーーーーーーーーっ by.chief
2011
09.24

祭り

Category: 未分類
うちのこばやんは今日は休みだ。
シフトを組む時に今日が雨なら
明日夕方からの出勤にして下さい
・・・と息込んでいた。

そんなシフト組めやしね~よ
だいたい・・
なんていうんだ?
代わりの子に。
「雨やったら明日夕方まで。晴れたら昼まで。」

うちは土木でも建築でもない。
れっきとしたアパレル販売だっつーの
インドアだよ。職場は。

でもこれまた
うちのこええ~こばっかりで
まこちゃん「はぁあ~~い。いいですよ~~」
って。くくく。
みんな協力的だ。

みんな何があるかわからない。
何かあった時に、助け合えるように協力し合ってる。
それが・・たとえ祭りでも!だ。

無趣味なよりは何にでも興味があって
エネルギッシュなほうがいい
私は多くの知識よりも多くの経験の方が
人を豊かにする。と思っている。
確かに・・・内容にもよるが

ってなわけで、本日も爽やかな晴天
今日も祭りに燃えているようだ
OAKLY 003
途中店内でハイポーズぶりっ

べぇ~By.chief
2011
09.24

そう言えば・・・

Category: 未分類
ブログの壁面を秋使用に変えました。
どう?

夏は海でしょ。
秋は夕暮れ・・・かなと。
もうちょっと晩秋になったら落ち葉だよね~

手前の芝がいい感じじゃない?
ん?ちょっと野生の王国っぽい?あかん?いけてない?
まぁーいいわー
私。気に入ってるからふふん

今日は連休なかびです
朝から多くのお客様にお越し頂いてます
いつもありがとうございますっ

いっきに爽やかになって
練習にも気合がはいりますね~
身体痛めない程度に頑張って下さいね

今朝は心地良すぎて起きれませんでした
それでも・・・
宮城TV杯ダンロップを横目に、出勤の用意をし
お味噌汁を作りました
朝はやっぱり米とお味噌汁でなくてはいけません。

昨日の晩御飯に炊いたキノコご飯のおにぎりに
キャベツたっぷり卵おとしてお味噌汁をいっきにかけこみます
ココはほんとは優雅にゆったり頂きたいものです

朝食をゆったりまったり頂けることは
この上ない幸せだと思ってるからです

TVは全選手のスターター。
ドライバーショットを映し出しています
なかなかみんなのTショットは見れないのでオモシロイです

あら、素人っぽい。だとか。
あのウエアどこのやろ?だとか。
ん?誰?だとか。
思いながら。

藍ちゃんも帰ってきて参戦しています
ガンバレ東北だからです

昨夜はアメリカ対ヨーロッパの女子をやってましたね
ミッシェルウィーもでてたうひっ
アメリカの揃えたパンツが可愛かったよ~

ととと・・
時間は確実に過ぎていくので・・・
皆様は休日な、連休な訳ですが出社してまいりました

今日も1日笑顔でSTAFF一同頑張ります
よろしくお願い致します

by.chief
2011
09.23

ラッセルノ新入荷❤

Category: 未分類
OAKLY 013
             OAKLY 014
 ……遊んでしまった失敬。ぷぷぷ

この秋。新入荷したラッセルノ。
今日はベルトと・・・ネームタグ。
トップスが3枚届いた。
ぼちぼち・・・だ。じれったい

OAKLY 009
「PAR」のバックル
なかなか・・・いけてる。・・・と私は思ってる。
腕は・・「BOGGY」なのでちょっと見栄を張るかんじで使いたい

OAKLY 010
「唇」のバックル。ついでに・・キラキラ
レディスと思ったらメンズだったやばい
買ってくれるかしら。男性陣

OAKLY 011
こちらはバックで魅せる
鋲打ちなのに、なぜかかぁわいぃ
遊び心くすぐる一点

OAKLY 012
そして・・・ネームタグ
ラバー製。
彫れないので、テプラでネームサービス致します
きれい~に仕上げられてて。いいかんじですよふふ

きょーはこんだけ
堪忍してちょ   by.chief byebye
2011
09.23

OAKLY新作❤

Category: 未分類
今朝から販売開始しましたYO
OAKLY 007
シンプルで軽くてお手頃価格!

OAKLY 008
このシリーズも面白い。欲しくなるふふふ

OAKLY 003
ロールアップ・・・じゃなくて。
ロールダウン?
巻き巻きかわいい。
こんなバックパックもっても一度バックパッカーに帰りたい。
くくく・・・

OAKLY 006
トラベルケースもきたよどこいこ?

OAKLY 005
ポーチもあるし
キャディバックにかけて使ってもいい
左のぽっけが面白い。ジャージ素材~~~~

OAKLY 004
こんなにシンプルなスカルだけだったら・・・
使ってみてもいいなっハンドウォマーだって

OAKLY 002
一応は、デジカメケースみたいよ
裏っかわはクリアになってて。
Teeとかいれてベルトループにかけてつかってもいいと思うの
それとベルト。
マジックテープがついてるので・・
クラブ数本束ねて練習に握ってくる人にはいいみたい。

そういやー昔スキーの板2枚重ねてこんなベルトはめてたなー

OAKLY 001
最後に、ポーチ。
裏っ側にスナップホルダーがあるので
ベルトに通してウエストポーチみたいにも使えるよ
大きさも程良くていいかんじ

OAKLYの小物はシンプルだけど機能的
けっこう色々使えるよ
価格帯もリーズナブルだと・・思いまする
よろしくね

ウエアーやアンダーも少し入ってきてます
それから、サングラスも、交換レンズも
お近くのスタッフまでお尋ね下さいまし
楽しみにおまちしていま~~す   by.chief
2011
09.23

秋分の日

Category: 未分類
・・・・・・は、絵にかいたような日本晴れ
日本晴
あ、場所は練習場の裏です

勿論、3連休。仕事です。
皆様おいで下さいまし

あ、今日は会長!!って女子に呼ばれてる
SGCムードメーカーSH氏のコンペ
フイッシュ杯の日。
参加できなくてごめんなさい。
久しぶりに奈良の杜いきたかったなー♪
あ、魚が好きな会ではありません。
それぞれに意味があるらしく・・・
Fはフィーチャーだっけ?
忘れました失礼。

秋分の日ですねー
昨日の夕方からからの空気ったら
すっかり秋でした
うきうきでちゃりんこで帰りました
どおりで爆睡するはずです
朝まで一瞬でしたいや・・・いつもですが

さて、ちょっと前になりますが
ラウンドにいったときTEちゃんが履いてた
ゴルフシューズ気になって探してみたら・・
womens golf spirit
ありました
私好みの色も。ちゃんと。でも、どうなんですかねぇ?
この履き心地。
フイット感。
TEちゃんに聞いたけど。案の定、ちゃんとした答えはなかった
聞いたのは間違いだった。
答えを求めた私がバカだった。ふぅ

誰か、履いてる人いませんか?

ゴルフシューズって大事ですよね
疲れや、膝、股関節、腰の痛みまで変わってくる。
足の形ってみんな違うから
近いもの、そして好み。を見つけるのが大変。
ほとんどが妥協になる

いい靴を見つけたら
そればっかり履くからすぐダメになる
私は・・
前は薄めで、地面を指でつかむ感じが解るもので
後ろはしっかり目のソールがよくて
横幅はホールド感がしっかりある細見の甲高仕様。

絶対だめなのは
底が全体に厚めの高いものと
スポーツシューズタイプ

本革固めが好みで
できればつま先は丸くなくてスクエアなもの!!

必要な色は
白、黒、白に黒、白に青があればいい。

欲を言えば。
ベージュも欲しくて
こげ茶のタッセルのついたクラシカルタイプも欲しい

なのに・・あれもこれも・・
試してみたくなるから靴箱はゴルフシューズで・・・
満タン・・

サイズがメンズの24.5センチで微妙に少ない
25~が多くて本革では伸びてきて大きくなってしまう

いい加減オーダーにすればあれもこれも試さなくてもいいのに。
出来上がるまでまてない。
なんせカップラーメンの3分が待てない私だから。
麺が固いうちに食べてしまってマズイとぼやく。

市販でいいシューズが合って喜んではいてると
履きつぶす頃にはそのシューズは廃番になっていて
もう1足買いたいときにはもうすでに、ない

極めて今年はラウンドを減らし練習をしなくなったので
寿命が長い。これからはいい靴を長く履こう

去年までの4年間は年間3足のゴルフシューズを
履きつぶしていた
グローブだって鬼のようにいった。
今は全然いらない。
シューズもグローブも消耗品だったのに

そんなことを思いながら。
ヒールクリークの洒落たGシューズも
出たとこのビバハートのGシューズも
スパンコールでキラキラのドラゴンのGシューズも・・・
気になる気になる

もしかして・・・Gシューズフエチ????
あ~~~ぁあああぁ

では爽やかな秋晴れ、日本晴れ
いい休日をお過ごしくださいませ
お時間がございましたら是非SGC SELECTIONへ
お立ち寄りください
楽しみにお待ちしております    by.chief
2011
09.22

山陽GC

Category: 未分類
台風15号が向かってきてました

雨でも嵐でもラウンドする~~
と言ってきかないさっちゃんプロに従い・・・

前日ラストまでレッスンだった
さっちゃんプロをほっといて

勝手に湯郷温泉に夕方から向かいました
はどんどんひどくなります

でも!温泉入って次の日
台風でラウンド出来なくて帰ることになっても
「温泉に来た」と思えば
私の中で諦めもつきます

行ったわ、中止やわ、とんぼ帰りやわ
か、どしゃぶりラウンドでは
今後さっちゃんプロを怨み続けるしかありません

よって、岡山へ向かいました。
大正解でした。

久しく中国道も吉川以降下ってなかったのですが
サービスエリアの自動販売機コーナーがおかしくて
笑いました
山陽GC 005
DyDoさん。御苦労さま。ってかんじでしょう?
自販機4台入れるためにこんな建もん作って。
ぷぷぷ。

張りぼて感がまたいい感じで

山陽GC 006
美作インターで降りるとその道は「天の川ロード」と言うそうです
通りの街灯が天の川をイメージしていました

なかなかやるやん

さてそんなことはどうでもよくて
インターネットでみつけた宿は素泊まり6700円。
チューと半端な値段。高くないけど・・安くない。ムカっイラッ
せめて5000でみつけたかった私。
台風のくるなかへ誰が行くよ???
どーせがらんがらんのくせに
と思いつつ。

「湯郷温泉最古の露天風呂あり」
のネーミングに惹かれました

しかし、男風呂は良かったが
女風呂はちーと狭すぎ。
ついでに屋根なし露天。
雨の中・・・

それでも入りますよ!勿論。笑
頭につける三角すいの傘も設置されてましたから。くくく・・

でもさすがに翌日の早朝は
「台風のため閉鎖します」
と、入り口に貼られてました
ほら見ろーやっぱしあの宿は5000円で十分や。
ちぇっ
山陽GC 012
湯上り処

さて。そんなこんなで湯郷から30分程地道を走ると
街中にいきなり山陽GCの入り口が出てきます

道中は
今は盛りのピオーネ、マスカットの看板だらけ
そして川は反乱しかけの激流。
田んぼの稲は倒れまくり・・を、横目に
山陽GC 018
秋の風物詩。曼珠沙華は、いたるところで満開でした
もう秋はすぐそこですよ~~~って言ってるみたい

でも台風は向かって来てます
昼ごろが一番接近するみたい。
でもでも大丈夫。私、晴れ女だからぷぷぷ

山陽GC 020
立派なクラブハウスです
中もびっくりするくらい豪華で天井が高くて広くて明るくて素敵でした
山陽GC 035
ロッカールームはシックで落ち着いていて・・
なのに。めちゃ安!

いいな~岡山。ILOVE岡山と叫びたくなる。

コースもおもしろい
いいコースだ。
今日はさっちゃんプロ練習ラウンド。
山陽GC 024

LPGAのTEEが各ホールに記されてる
結局6400Yくらいだったのかな~
面白かったな~
山陽GC 053


OUTとINの趣も全然違う
ちょっと通わなきゃスコアでんな~こりゃこりゃ
簡単ではない。

ショートホールも美しい
山陽GC 049

ん?私?
山陽GC 047
今、左手リード習得中

山陽GC 051
ここで左の壁、KEEP!!いつもできたらなぁ~
でも、思ったよりいい感じでシャフトが降りてきてる。
あかん??


そうそう。日本オープンをした記念に建てたらしい
IN10ホールのスターターにある建物も。
立派で、驚いた。
中にはすごい暖炉があったよ~
山陽GC 039
この前が10ホールで向かって右横が18ホールのグリーンがあります
山陽GC 041
この18は難しかった・・・ちゅうか長過ぎる!!
ドライバー、スプーン抜群によかったのに
サードショットでまだ186の池越えアゲインスト。

自ら自滅するA型ロング540Yは、無理みたい。くくく。

でも雨は降らず。恐ろしい風でしたがなんとか無事帰ってきました

また今日から仕事がんばろっと  by.chief








2011
09.20

新作紹介(^O^)/

Category: 未分類
こんにちは、こばやんです

台風がまたしても、近畿に接近中で今年はよくきてますね
もうこれ以上こないでぇ~

では新作紹介といきましょう

FILA GOLF

なんとフィラが設立されて、100周年
今年は、今までの元気でポップなウエアに加えて、
大人かっこいいをテーマにしてるみたいですよ

11AW 006

トップスは、インナーがセット
胸のロゴとボタンまわり、さらにはインナーの袖まわりを
ヒョウ柄に

11AW 007

こちらも、インナーセット
クシュクシュパンツも春夏に続き登場

11AW 009

もちろんインナーセット

11AW 011

ベストはリバーシブル
裏は、スター柄

11AW 012
11AW 013

まだまだありますので、見に来てくださいねっ

そういや私ごとですが、レーシックをすることにしました
いろいろ相談にのってくれた皆様、ありがとうございました
手術は1ヵ月後になります

また手術前は、眼鏡にスッピンに変身しますが
ご了承くださいね

ではまた
2011
09.19

敬老の日

Category: 未分類
なんだ。今日も晴れだ。
でも天気予報は晴れのち70%
ほんまに降るンかいな

もうちょっと台風待ってぇなぁ~
21日は岡山の山陽カントリーにいく。・・・らしい。
それも日帰りで

せっかくなので湯郷温泉にでも
泊まりたいもんだ。
浴衣着て、ちょっと冷たくなった山の空気吸って
せんべぇ布団で眠りたい。

出来れば濡れ縁があって縁側が合って障子があって
木枠のサッシが入ってたら尚更、いい。
豪華なのではなく極めて普通の昔の家。

ローカルな温泉地は極めて質素な民宿がいい
やってるのかやってないのか解らない位の
そんでもって地元の人しかいかないような
昔のまんまのちいちゃな銭湯〈でも、源泉かけ流し)
にタオル1枚下駄ひっかけて
ばぁーちゃんらと一緒になって浸かりたい。
ふふふ。

夢の中で入っとく事にしとこ
どう考えても台風の中、日帰りだ

「しょうちゃん雨でもいくからな」
と、鼻息荒かった今朝のさっちゃんプロ。

へいへい
どーせ。「もうさっちゃん止める~~~~っ」
って1番に言いだすはず
どしゃ降りやったら湯郷温泉入って帰るで
帰りは芦屋で金豚ご馳走しぃや

しかし12日のスクールブログを読んだら
「あれ?」なかなか。と感心した私でした。
是非読んでみて下さい。
ゴルファー必見かも知れません

さて、そんなこんなで敬老の日
どうしょ?雨やったら御幸町まで元気なばぁさん
見に行けないな~困ったなぁ~
お寿司でも出前で届けとこかぁ~

などと考えながら
朝から写真撮影をしてましたのでご覧下さい

11AW 001
アルチビオ カシミアニット入荷
白、赤、紺と入荷しましたが紺がすぐ!売れちゃいましたっ
脇のところに毛玉ができにくいようにカットされてるとこがすごい!です
裾はちょっと長め。

11AW 002
アルチビオ かっちょかわいい~~(カチョカバロ?)
これにこげ茶のハンチング、ニーハイで決めてほしい

11AW 003
またもや・・・アルチビオ。ネタがありすぎ???
今シーズンもジャケットでてますっ!
・・・が袖口はリブ編みのニット
着やすくてしわにならないニットジャージジャケット。
イチオシあ、紺もありましたが早速売れちゃいました

11AW 004
グレーで決めました。ドットのニットレギンスを合わせて。
ふんわりやさしい雰囲気で。
ビバハートのゴルフシューズ、ヒールクリークのキャップで
ピンクを少し足します・・・

11AW 005
最後だけ、ルコック。またもやモノトーンで。
ハイネックの長Tシャツを変えるだけで2度おいしい

はぁあ~ゴルフって楽しいなぁあ~。
あ、次はメンズのセットアップ案内しますね~

では・・・またっ    by.chief
      




2011
09.18

遼君20歳!

Category: 未分類
9月の17日にどうやら石川遼君は20歳を迎えた様子
遼
札幌ゴルフクラブ輪厚コース
千歳から札幌に向かう途中にあるんだな~~
面白そうなコース~~でも、

残念ながらANA OPENは予選落ち
早く帰ってお誕生日くらいゆっくりしたかった?
輝かしい20歳だもんね

そう言えば
うちのくんも20歳。
同じ歳だった。忘れてた。お酒が飲める歳になったんだ。
早いな~。急いで大人にならなくてもいいよ。
などとつい言いたくなる。

あ、うちの凌くんて。
私の隠し子な訳はなく
うち(桜宮ゴルフクラブ)にバイトに来てた男の子。
通常高校生アルバイトはとらないのだが
彼は桐蔭のゴルフ部で
いつもおじいちゃんと練習に来てた。
礼儀も正しくて細くてちっちゃくて可愛かった。

フロントは女の子だけなのだが
彼はなぜかフロントに配置され
お客様にとっても可愛がられていた

はきはき、しゃきしゃき、失敗しても笑顔
見ていて気持ちよかった。
そんなこは最近はなかなかいやしない。残念ながら。

クラブを握ると細くきゃしゃな身体は大きく見え
気持ちよくしなり大きなスゥイングをする
ぶっしゅう~~~~っ!!
と、強い球がネットにブチ当たる

通りすがりのお客様は必ず足を止めて、
見入ってた光景を思いだす。
上手い人、スコアを出せる人は沢山いるが
打ってる様に見とれて手や足を止めてしまうような
スゥイングをする人は、そう・・・多くはないと思う。

中京大ゴルフ部に進学し「いつ名前がでてくるかな~」
と楽しみにしてたら・・
彼はいつのまにかアメリカに行き
つい先日帰国し、またアメリカに戻るらしい。

「お酒が飲めるので連れって下さい!!」
相変わらず眼をキラキラ輝かせ
少年だった彼は少し青年?らしくなって
どうやら違う道を歩き始めたらしい・・・
若いっていいなぁ・・・と、久しぶりに?珍しく思った出来ごとでした。

さて、話はまた横道にそれてしまいましたが
ANAオープン、ちょっとおもしろいね~
最終日どうなるのかしら?杉並学園?遼君の後輩?
伊藤誠道アマ16歳

昨日は最終でKバーンズ〈オーストラリアだっけ?)がトップタイに
並んでフイニッシュしてましたが
恐ろし~~~~パンツ履いてましたね~~~~
日本人では無理でしょう
バカでかいピンクと黒の千鳥格子
くくく・・履いて履きこなしてる所が素晴らしい

さて変わって女子。
マンシングレディース東海クラシック

・・途中で寝てしまってしらなかったけど
さくらちゃんとキンクミが遅延プレーで二人とも2打罰を
最終ホールで受けてたんだって???

ほいでもって昨日は復帰の大山志保??
女子の選手会長って知らなんだへーほーはー。

智恵ちゃんも手首痛めてたの復活してたね~
手首って?コラントッテはめてなかったっけ?うひ。
おほほほ。

てなかんじで
連休なかび。練習場はそんなにバタバタなわけでもなく
程々にお客様に来ていただいている状況です

昼からはトーナメント観戦がきっと忙しい?ので
早めに是非ご来場下さいませ。
楽しみにお待ちしております

ではまた御機嫌よう  by.chief





2011
09.17

打席日誌より♪

Category: 未分類
おはようございます
あれ?雨、降ってない。ふふふ
てっきり雨だと思ってたわよかった

さて、今日から3連休ですね~
皆様いかがお過ごしのご予定でしょうか?
いい休日になりますように

以下は、打席係の戸田氏が書かれたものですが、
いい~話だったので抜粋致しました

9月15日の朝の出来事

フェアウェイに1羽の鳩が降りてきました

その時運悪くその鳩にお客様の打球が当たり

鳩はそのままうずくまってしまいました

その時、もう1羽の鳩が舞い降りてきて

当たった鳩に寄り添い心配そうにそばを離れず

飛んでくる球から守るようにしていました

「早く助けてやらねば!!」と

鳩に打球を当てたお客様とそばにいたもう一人のお客様が

可哀想に思い何とかならないかと見ておられました

戸田は思った

練習を中断して頂いてでも助けてやりたいと

フロントの中岡氏に練習中断の放送をお願いし鳩のところへ・・・

生きてました!!

手で鳩を抱え窓の外へ

ついてきたもう1羽の鳩と一緒に仲良く飛んでいきました

「良かったね」戸田は一言つぶやいた

人もみんながこうでありたいね・・・
鳩
聞くところによると鳩のつがいは一生添いとげるそうですよ・・

では!皆様、今日も1日がんばりましょう~ by.chief


2011
09.16

どぉう???❤

Category: 未分類
サイプレス 006
スイス帰りのCHIさん

キャディバック変えたから
ヘッドカバーなんとかして~~~
とのこと。

ユナイタススポーツの真っ白キャディバックは
ゴールドのファスナーが効いていて
持ち手が白黒。
スカッとした、まぁ・・関西ではみかけないだろう・・
キャディバックでした素敵

てな訳で、悩み…悩み…
決めたのがこれ
サイプレス 005
ヒールクリーク秋の新作
D&FWカバーとマレット型カバーは白モコモコカバーにて。
Uカバーにはゴールドのドラゴンでしめておいて。
フアスナーとの一体感。

アイアンカバーにはキャディバックカバーの黒、
手持ちストライプの黒に合わせてコモコーメのフリース黒。

に、しました~~~
我ながら・・素敵です一人見入ってしまった訳です。

ご本人は・・・と、いえば

「ふぅう~~~ん」それ、いいの?
あまり感心がない様子。でした
「ほんじゃ。それでいいわ。」と、帰って行きました。
ははっははーと、思わず笑ってしまった私です。

めっちゃ決まってるのに!!
もっと喜んでよ~~え~~~~んっ

って感じでした。
私はガチガチに1つのブランドで固めてしまうのは
おもしろくないのできらいです
その人のセンスでもっと遊んで欲しいな~って思います。
1つ1つ好きなものを揃えていくかんじ。

そう言えば。
春と秋はキャディバックが良く売れます
やっぱりシーズンだから。でしょうね。

橋本プロもついに!!
真っ白なフィドラにチェンジしましたよ~
あ、写真撮り忘れたごめんなさい。
めっちゃかっこいい~です

わたしも3年持ち続けたJリンドバーグの真っ白白から
衣替え。同じくリンドバーグですが、
黒&シルバーでこの秋冬は決めました
ヘッドカバーも全部黒&シルバー

キャディバックを変えると気分一新ですね。
うきうきするっ
がんばろ~って思うから不思議です。
くくく・・・単純。

では帰る前の「つぶやき」でしたby.chief
2011
09.16

ザ・サイプレスGC

Category: 未分類
サイプレス 016
いつ・・・訪れても本当に美しい場所です
景色が雄大だと思います

そして、絶対曲げてはいけないコースです
・・・・なのに。
前半39後半、飛ばしにかかったら
49も叩きテンション下げ下げ

キツツキが木をつつくかのように
私の打ったボールはキンコンカンコン檜を叩き
山にその音を響き渡らせ
前へは進めさしてもらえませんでした

ふふふ。でも、楽しかった。
サイプレス 052
高い高い檜にコースはセパレートされ
その美しさは格別です
木漏れ日が差し、ちょっとジブリの森チックです

木々も、芝も生き生きと成長しつづけてるように思います

1日目は4団体親睦コンペでした
関西練習場連盟
㈱ゴルファーの緑化促進協力会
ゴルフジャーナリスト協会
ゴルフコース設計者協会

でのコンペでした。
ポイントターニー方式でハンディキャップを申請し集計されます
スコアで言うと
私は88の8位フイニッシュ。47ポイント

篠山の美味しい新米5キロ頂きました
私的には新潟のコシヒカリより
篠山のコシヒカリの新米の方が美味だと思っております

ゴルフはもう少し精進したいと反省しています

さて、その日はサイプレスの森のなかにある
ロッジへ泊まりこみ
当日の夕方、夜にSGC女子会メンバーが集合し
翌日朝組もおり・・

総勢12名で3組ラウンドを楽しみました
夜にはバスローブ宴会?
さんざん大声で笑い、語り、おめでた報告も聞き・・
きっと解放してた窓からは
私たちの声が山に木霊してたことでしょう。
街中であればうるさいっと怒鳴られてた事と思います

恐るべしSGC女子会メンバーです
※いつでもだれでも入れますよ~
何にでも一所懸命な、ゴルキチ女子お集まりくださいませ。
あ、ご主人、彼氏、両親。お連れ頂くのはOKです~歓迎です~

さて、サイプレスのロッジは素敵です
何もないけど。網戸から見える木々や、虫の声。
朝夕の涼しさ・・

そしてガラス窓一面見渡せる檜風呂
サイプレス 034
ベットルームから中庭越しにバスルームが見えます
サイプレス 037
なんてことないんですが、シンプルでいい空間です
温泉でなくても檜はお湯を柔らかくするんですねー

ここで静かに過ごす時間は本当に幸せだと思います

そしてゴルフクラブのテラスでとる朝食もまた、素敵です
サイプレス 040
爽やかな朝の空気が高原にでもいるかのようです
サイプレス 044
ここのテラスはしゃくなげに囲まれていて
5月には花に囲まれて食事が楽しめます
サイプレス 043
お料理もとっても丁寧です
今朝は豚汁朝食にしました。和定食も最高なんですよ~

Iちゃん。去年のスクールコンペ以来のラウンドだって。
1年ぶり???い~スイングしてました~~~
川上プロ仕込みとおっしゃってました
サイプレス 046
アルチビオにあってたな~~~
うちのコンペではドレッサー賞狙いで行くそうです

二日目はスルーでさっさとまわり。
ラウンド後には檜のジャグジーに入ってから2Fで食事。
人数が多いので個室まで用意して頂いて・・・
サイプレス 061
大好物のサイプレスライスは
炊き込みバターライスが美味しくてその上にハッシュドビーフ
に、地目玉焼き2個のせ!すごいボリュームです。

とまぁこんな感じで無事2日間のサイプレスを楽しみました

KUちゃんごめんねー
来るまでオール歩きラウンドだってみんなで黙ってて。
だって。8月ラウンドしてないっていうし。
歩きだって言ったら、いかないっ!!
って言いそうだったからみんなで内緒にしてたの
ふふふ。大成功でした

さぁ。また今日から仕事頑張ります
また天気がしばらく下り傾向・・みたいですが。
そろそろ秋の長雨の季節到来ですかね~
台風2つも迫ってきてるようだし~
皆様お気をつけてくださいまし~では~by.chief
2011
09.15

お待たせしました(^O^)/

Category: 未分類
こんにちは、こばやんです

ブログ 092

やっと、届きました
楽園ゴルフ
冬の商品が掲載されてます

フリーペーパーにつき、なくなり次第終了です
お早目に


続いて新作の紹介です

なっなんと
VIVA HEARTがシューズを出しましたよ

ブログ 096
ブログ 097
ブログ 098

3色展開

めちゃくちゃ可愛いですよ

¥ 15,750

ブログ 094

後ろもキュートでしょ

しかも防水です

ブログ 095

ショッキングピンクが、アクセントでGOOD
びょうもすり減ってきたら、交換できます

本日入荷し、早速1足売れました

今なら、サイズそろってますので是非見に来て
下さいね
2011
09.13

中秋の名月●

Category: 未分類
皆様月夜は何をしてお過ごしでしたかな?
お月様を愛でるお時間をお過ごしでしたでしょうか?

私は・・・
ん~~~っな訳もなく
ウォールマートNWアーカンソー選手権に
一人燃えて見入ってました

藍ちゃんが素晴らしいゴルフをしてたものですから・・
宮里藍

もしかして、優勝???
くらいの勢いでしたが残念。
1,2位と1打差の3位フイニッシュでした
バンカーからチップインしたときには
思わず叫びました
ほほほ・・

しかしあの舞台で一人戦える日本人選手がいるって
素晴らしいことだと思いません?
この人が戦ってる姿見ると
なんだかいつも自己反省します
何故かしら。
「ちゃんと自分もいつも戦ってるか?自分と。」
いや。GOLFだけじゃないよ。ふふふ
全てにです!!

藍ちゃんにしか眼がいってなくてあとで気になったのですが
選手のスカートとキャディのパンツがお揃いで
アメリカの国旗だった選手は誰だったのでしょう?
よく似合ってました

それに・・・
白いスカートに大きなアメリカの国旗の
バックルのベルトをした選手もいました。
みんな愛国心が強いのですね
9・11の日だったから?かな。

日本選手も大震災から半年
おっきなバックプリントで
日の丸のポロシャツとか。
白スカートにバックプリントで赤丸・・
あ、違う方面に間違えられる?か。
でも日本の国旗もすっごいかっこいい~んだけどな。

などと・・ぼんやり思いながら見ておりました

さて、一夜明け・・・・
ブログ 024
出勤したらデスクに・・
え?朝から?シャンパン?「いいねぇ~
思わずつぶやいた私です。

若い頃、北海道で働いてたときに
休みの朝はいつも先輩が寮のベットの横に立って
「はよ、起き!雪景色見ながらシャンパンや!」
って、起こされて、飲まされ寝ぼけてるにもかかわらず
感想を述べさせられたのを思いだしました。
あ、先輩はそのおかげかそのあとすぐにソムリエをとりましたが。
会社では女性1号でした
私のおかげだと思います。(んーっなことは、ないっ

昔はへんな人がいっぱいいて楽しかったもんです。
遊びも仕事も半端なくこなす人が
そこらじゅうにいて、私がひーひー言ってたのに。(笑)
近頃めっきり
なんでも程々・・の人が多くなってちょっと寂しい気が致します
歳を重ねたせいでしょうか??ねぇ。

さてそのシャンパンはシャンパンではなく
よく見たらカヴァでした。
送り主を見たら日本酒の方が似合う方でしたのでびっくり
どしたん?

なんかしたっけ?私。

コメントあり。
「芸能人がドンペリと間違えるシャンパン」
んんん?
味が?ボトルが?ん?受け狙いか。
とりあえずありがとういただきます
とりあえずサイプレスで久々の勝負ですぞ!!くくく。
気をつけていらしてくださいね早朝ですし。
Iちゃん初ご一緒ラウンド楽しみに!してますよ~

てなかんじで明日明後日はお休み頂きますが、
今日1日FULL POWARで頑張ります

皆様御機嫌よう~~~by.chief
2011
09.12

月曜日❤

Category: 未分類
♪♪♪なんだかうれし~月曜日
なんだかやる気が出る~月曜日♪♪♪

・・・・・な、訳です。

何故かって?
わかりません。
が、やっと週末が終わって
新しい週が始まるからです
今週もがんばるぞ~~~!!みたいな・・
そんな月曜日。なのです。いつも。ふふふ

は~~コニカミノルタ杯
三塚の優勝はハラハラドキドキでした
すっごいラフでしたね~
厳しいセッティング
アンダーが数人だけでしたね~

この季節はどこもラフが強くて大変
でも、アイアンをスチールに変えてから
かなり楽になりました。
ま、無理してFWをもたない。
謙虚なゴルフを心掛ければそう・・・
すっちゃかめっちゃかにならない。
事も知りました。
何事も経験から学ぶ!!!!!

今週はサイプレスGCです・・
ここではいいゴルフをしたい・・・
いつも思います
ただ、まっすぐ飛んでくれるだけでいい
神様、お願い

そう願って練習もせず
こそくな??
アプローチ&パターでなんとかしてやろ!
と思ってる訳です
この気合だけでかなり
スコアは変わります。
最後まで諦めない。
でも諦めるとこはさっさと諦める。
次に行く!(笑)

最近の私のGOLFでした  by.chief

2011
09.11

コニカミノルタ杯

Category: 未分類
三塚優子
今回は三塚優子を応援してます
すごい飛距離で
ナイキに変わってかっちょいいー
謹慎明けからTVに写らなくて心配してたけど。
昨日は露出
ほっとしました。

でも顔はあんまり映させないかんじ
なんだか雰囲気が変わった印象を受けました
彼女なりに反省しぃの、思うことありぃの。
なんでしょうね。

まだまだ。若いから!失敗も肥やしに
なれば、いいな。と思います。

それにしても痩せたと思いませんか?
すらっとして。全体的にボリュームが落ちた印象。
もしかして・・・
ミッシェルウィー目指してる?
うししし。

それにしても
何故か、桃ちゃん帰ってきてミノルタ杯でてるけど・・・
すっごいぶっちょうずら
が、ずっとTVに流されてて
もう・・いつものことやから笑けてきて
ゲラゲラ笑い転げてしまいましたよ~

何回映ってもぶすっ
って。ある意味もう・・トレードマークやね

LPGAツアー・・ウォールマートなんちゃら。
藍ちゃんまた頑張ってた

あぁぁあ週末はゴルフチャンネルが楽しいなぁ~

さて、
今日も新作紹介致しますね

まずは、フィドラの水玉トートバック
ブログ 012
カルピスみたいでかわい~

ブログ 013
ちょっと大きめのカートバック。
おおきいのない?ってよく聞かれるので・・

ブログ 015
紅の豚キャップ秋仕様。
(宮崎アニメファンには解っていただける・・・はずです)

ブログ 016
キャロウェイモコモコバイザー

ブログ 018
リバーシブル綿ニットキャップ
形、素材、色ともに完璧Chiefおすすめの一品

ブログ 019
いつも人気のマダム風ヒールクリークのハット2種。
ひさしが長く大きい。軽い。柔らかい。
優雅に見えるゴルファーを目指す方には是非どうぞ

ブログ 020
人気のルコックバイザー。パイル地。
ウエアとコーディネートを楽しんで!

とまぁ。今日はこんへんで。

TAちゃんあんまり凹みなやぁー
スコアなんていったりきたりやでー
100切りは時間かかんねん。壁は厚いねん。
まずは、楽しまな!!ふふふ。
きっとアドレナリンですぎやでー
鼻息荒かったやろー
平常心。忍耐力。普段は一番出来てる人やと・・
思ってんねんけどー
あ、散発。っていわんな、カット似合ってた
素敵よ~機嫌直して~

SAさんほんまにすんません。
朝から来店のお電話頂いてたのに。
先に帰ってしまって面目ない
電話が早かったので、勝手に夕方までには来るだろうと
思って、早上がりと伝えてませんでした。
失礼いたしました。

・・・が、初リンドバーグ。
シンプルザベスト!!愛用ください
リンドバーグ愛好家の私としては嬉しいかぎりです

妹さんのTAさん。
さすが!お目が高い!
あのルコックのスカートはChiefいちおし!でした。
軽くラメってて、素材感もおもしろいでしょ?
ばっちり似合うイメージです・・・素敵

それと本日スイスで・・ゴルフからご帰国予定のCHIさん
土産話を楽しみにしておりま~す

皆様いい日曜日を~~ by.chief
2011
09.10

新入荷

Category: 未分類
おっはようございま~~~す
せっかく涼しくなって
早くに秋がきた!!
って喜んでたのに・・

また、暑くなりましたね
雨続きだったのが、晴れてうれしいっですが♪

那智や十津川は台風の後
大変なことになってますが。
どちらもなじみ深く心配です

あんなに山深く、林業も盛んで
しっかりとした土壌でも
自然には太刀打出来ないのですね・・・

さて。
今日は、新作のウエアをご案内致します

超オススメ2着
やたらモノトーンが良かったルコック
ブログ 002
市松にドット。

ブログ 003
シャープだねーかっこいい

ブログ 004
軽いのでブルゾン代わりに・・ライン隠しに・・・
サラッとかぶって。
ブログ 008
綿ニットのワンピース
ブログ 009
このブルゾン。写真では解りにくいですが光沢がいいですよ~
ブログ 010
とまぁこんなかんじで
色ものは・・
ブログ 006
燃える秋のようです

ブログ 007
爽やかに!!白。

モコモコバックはビバハート
かっるぅ~~~いっ
ブログ 001

とこんなかんじです
まだまだいっぱい入荷してるので
セットアップしてご案内していきますね~
お楽しみに~

では、皆様いい週末を~~HAVE A NICE DAY

by.chief
2011
09.09

シングル祝コンペ

Category: 未分類
昨日も快晴でした
法隆寺カントリー倶楽部へいってきました

お客様のYAさんが
シングルになられたお祝のコンペでした
お招きいただきありがとうございました

ブログ 038
こんなに色々いただいちゃいました
どうしましょ?
すごいなぁ~
15年の道のりだったそうです
家事に子育てしながら・・すごいですねぇ。
女は強し
見習わねば

どうも力の入らないふんばれない日が最近あります

今まではPAWARがありあまってて
テンション下げて落ち着くことに努めてたのですが・・

そのふんばれない日は、何を持っても駄目です
ふんばれない=体軸ぐらぐら・・
な、訳ですからショットは全ててんでバラバラ

前半のハーフ1回もドライバーをフェアウェイキープできず
FWもあたらずアイアンにも嫌われ。
最悪なゴルフでした
そんな日はいつもよりアプローチとパターに気合を入れて
スコアを出すしかありません
我慢のゴルフです

ブログ 026


ゴルフをして何を得たかって・・
「忍耐力と平常心」かも。
瞬発力しかなかった私でしたから。

ブログ 023
さすが法隆寺CCのTEEマーク。なんだか文鎮のようです(笑)

一緒に回って下さったのも
素敵な女性でお客様のYOさん、YUさん
ごっつえぇええー
ブログ 027
BEER片手に天を見上げてポーズ

いつもBEERは持参です。
おつまみもポーチからでてきます。

最初はびっくりしました
ランチのBEERのつぎは必ずワインです
調子に乗ってつきあってると私はコテンパンにやられます
しかし・・
おふたりはけろっとぶんぶん
クラブを振り回して
上手いんです。感心します。
その日も2連ちゃんラウンドだった様子。

いろんなゴルフスタイルがありますね。
休日ですから
スコアだけにこだわらず楽しくラウンドしたいと思います。
お二人を見てて思いました。

さて、我慢のゴルフでも。
大たたきホールがあっても。
最近は90ちょっとで回れるようになったのが
私の成長です

ほんとにブチ切れて
いやいやなげやりラウンドがなくなりました

1つ1つ切り替えが大事です
休日モードと仕事モードも一緒ですね

今日も1日頑張ります    by.chief
2011
09.07

トイレの神様

Category: 未分類
・・・いい歌でしたね。
何回聞いても泣けました。
単純細胞で出来てるので・・・
ってそんなことがいいたいわけではなく

昨日、出張帰りにトイレに行きたくなって
すぐ横が神戸ミント(三ノ宮)だったのでむかいました

あらまぁ素敵
ブログ 001

ドレッサーコーナーがスケルトン仕様になって
今風

思わずトイレなのに!
写真とっちゃいました(笑)

ソフトティッシュに綿棒、ハンドクリーム完備
この右横は授乳室。
出たところには、ソファーまで。
いたれりつくせり。でした。

最近のトイレはどこも綺麗で落ち着いてますね。
以上、トイレの神様でした
あ、いやいやトイレの報告でした  by.chief

2011
09.07

秋風に乗って♪

Category: 未分類
今から京都へ仕事へ参ります

昨日のロサーセンの2012春の展示会
ブログ 002
おもしろいっ

いい。いい。こんなかんじ。センス感じるよな~

アップにしてみます
ブログ 003
素晴らしい

こういうセンスってどうやって磨かれるのかしら?
天性?だったら、あきらめよう

昨年から入れたロサーセン。
細身の人には大人気。
女性にも大人気。
メンズしかないんだけども。
女性が必ず見てる

もともとはアメリカのブランドでしたが
いまはライセンスで日本のブランドに
なってます

そして・・彼や、ご主人、お父様にススメテル
私たちがススメル前に。

ふしぎだにゃあぁ・・・・・・・

今シーズン秋物入荷してます
まだ少しだけど見に来てね

さてMIポンのご主人のMAさま
おめでとう
いやーほんますごいっ

7月にBクラスで優勝
Aクラスにランクアップ
8月にAクラスで優勝

そんなのあり???初めて聞いたよ~~~

でもクラチャンは出れないんだって
お仕事の都合上。残念

定年退職したら、でようね!!
まだ、30年位あるけど
かかかっかっかか・・

いやでもほんと。
おめでとうございます
ゴルフ初めて、7年位ですかね~。
見習いたいもんです。

・・・・ととっとと
やばいっ!!
お京阪乗り遅れるっ
では。
いってきまぁああーす   by.chief
2011
09.06

新作入荷

Category: 未分類
今日はヒールクリークの小物特集~~
YEY YEY~~
・・・と一人浮かれ気分ですが。

いいよ。これ。ら。

洒落てるね
秋らしく上品です。

カートポーチに・・・
ブログ 055
ボストン。
ブログ 056
そして・・シューズケースまで
ブログ 057
あらまぁ素敵

そして。
ブログ 058
ヘッドカバー類
ブログ 059
白・茶・黒と展開してますが
スタンダードカラーも久しぶりに新鮮

秋らしいおちついたバック類もありぃ~の。
ブログ 061

皆様お待ちかねの・・
ヒールクリークのGシューズ
セミブーツタイプがいい
ブログ 062
かわいいよね~お洒落したくなるよね~
ニッカポッカ合わせてタータンチェックのベストなんか着て
ベレー帽でゴルフ!
・・・なんていかが???

ブログ 063
これはメンズです

さてウエアはまたゆっくりいい写真をとってアップしますね
もうしばらくお待ちくださいませ

では私は今日も三ノ宮へお仕事に向かいます
来年春の準備に大忙しでございます
明日は京都です
もちろんこれも
来年春の準備です

今朝は秋の匂いがしましたね
台風が秋を連れてきてくれたような朝でした
運動会の時の朝の匂いです

この乾いた空気の匂いが漂い始めると
私はまた1つ歳を重ねる事となりますげっ

年齢と・・体重・・・だけではなく
中身も成長できる新しい1年を迎え重ねたいと・・
気持ちを新たにする今日この頃です

これからもどうぞよろしくお願い致します

     by.chief
2011
09.06

日本ゴルフ学会

Category: 未分類
台風一過の5日月曜日
行ってみたかった大阪ゴルフクラブ
ラウンドしました。

ブログ 097
海の向こう対岸に見えてるのは淡路島です

ゴルフを化学する・・・
日本ゴルフ学会のフィールドフォーラム
3日目、4日目はコンペでした

そのうちの3日目だけ参加させていただきました
あまり詳しいことは解りませんが
ゴルフ学会の大阪支部は
大阪体育大学にあります

よって、集まっておられる方々は
大学の教授・・や・・ゴルフ関係者・・
などなどです。(すいませんこんな説明で

今回はシンポジストに
植杉 乾蔵様をお迎えしてお話を伺ったようでした
勿論コンペにも参加。
エージシュートを記録更新中通算800回を超える
現在87歳
※週刊ダイジェストにも記録は連載されてるそうです

健康で、ゴルフを続けられることは
素晴らしいですね

それから杉原輝雄プロの息子さん
杉原敏一プロも特別講演にいらっしゃってたようでした

そんなこんなで
岬公園まで車をぶっ飛ばし
たどりついた大阪ゴルフクラブは・・・
それはそれは美しい難しい
素晴らしいコースでした

ブログ 100
ここは・・・大阪???
beautiful&・・・ wonderful

と、感激してたら・・えらいことになります
小さなコーライグリーンに・・
常にアンジュレーションのきいたフエアウェイ

久しぶりに2ケタも叩きーーーの
ギブアップ寸前スコア。

ブログ 093

バーディーも2つゲット
90人中、4位は優秀ではございませんか?
・・・といかに凸凹スコアだった事か
面白いコースでした。
又1つ、GOLFの魅力に引き込まれる要因を作った。
ように思います

では少しコースを堪能して下さい

ブログ 067
バリか・・・タイにでもきたような雰囲気

ブログ 091
遠くに行きかう大型船や、鳴門大橋も見えます

ブログ 092
台風が過ぎたあとのせいか
が雲が・・雲がぁああ・・・
まるで生きてるようでした

こんな空の下でゴルフができる幸せ
感謝です

このホールも美しかった
ブログ 107
奈良の若草山にいるような・・・
まあるい目の前の山以外はしかなく・・・
打っていくと・・・

ブログ 111
どんと。下にさがり棚落ち状態
左へ曲がり海へ付き出ていますうお~~~~っ
と思わず叫びそうになりました。
本能が・・
野生に・・・(笑)

もう・・本当に堪能致しました
大阪ゴルフクラブ様、ありがとう     by.chief
2011
09.05

フリフリ❤ウェア

Category: 未分類
こんにちは
お久しぶりのしんちゃんです

ようやく台風が通過したみたいですが、
まだすっきりしないお天気が続きますね

そんな中でも昨日の日曜は打席がずっと
ほぼ満席状態でした

たくさんの方にご来場頂きました
ありがとうございますっっ

真夏はゴルフしないって方も
9月から復活かな

いい季節が近づきましたね~

さて、
新作が続々と並んでいる中から、
今日はビバハートコーナーで
ひときわ異彩を放っていたウェアをご紹介します

VIVA HEART

×ドラゴンレディースキャディバッグ×こばやん(笑)
RIMG0040_20110905161900.jpg

ちょっとコラボってみました

この2ピース、
素材がふわふわでシャラ~ンとしていて、
着心地はとっても良く、
また着るとめちゃくちゃかわゆいです

RIMG0044_20110905161911.jpg
ピンクに

RIMG0042.jpg
ライトグレー

RIMG0043.jpg
ブラック

RIMG0045.jpg

まばらに細かいドットが散りばめられてて、
近くからでも遠くからでも目を惹きます

そして注目~

RIMG0047.jpg

バックデザインにビバのマークが
背中のラインも素敵です

このまま結婚式に行けそうな
ドレッシーなデザイン2ピースのご紹介でした


明日からは天気が回復しますが、
最低気温と最高気温の差が
10℃近くありますので
体調管理にご注意を

これからは夜涼しいので、クーラーいらないし
睡眠の質が良くなりそうで
とっても嬉しいです

いっぱい寝て
仕事がんばろー

秋の新作見に来てくださいね~
お待ちしてます


2011
09.04

日曜日

Category: 未分類
おはようございます。
台風は一応、一番の接近からは通り過ぎたようですね。

心配したドリカムの野外コンサートは順延になり。
めずらしく取った土曜日の休み。
まして台風接近中・・・

つまんねぇ。
暇じゃ暇じゃ。ジタバタジタバタ・・・

と、言うことで
湾岸線に乗って神戸へ向かいました。ぶひ
ブログ 051
行先は「神戸市立博物館」
目的は「山本二三展」

知らなかったけど。アニメって、大人の物?
土曜日の雨なのに
子供は一人もいやしない
飾ってある高さも目線は大人位置。

特にアニメが好きなわけではない。
でもジブリの風景画がいつもすごく素敵で幻想的な
どこか懐かしい雰囲気をただよわせて
その世界に惹きこまれるので

この「山本二三展」を見に行きたかった。
何が一番好きかって・・
もののけ姫にでてきた森の神秘さ
ととろの森もよかったし
思い出ぽろぽろの秋田の紅花畑の美しさ・・
あぁぁあ。数え切れない。

日本のアニメってやっぱ芸術作品なんだ
と、この人の絵を見て思いました

知らなかったけど、ジブリの前は
ルパン三世やじゃりんこチエなんかの絵も
手掛けてたようでした

台風は神戸の方が雨嵐強かったですね
帰ってきたら大阪は静かでびっくりしました

湾岸線から見える湾内に
沢山のタンカーや
大型の鉱石運搬船が等間隔に
停泊していて
台風が通り過ぎるのを待っている様子が見えました

モザイクのデッキから海を見ようと試みましたが
向かい風と雨がすごくて先へ進めず断念しました
きっと「ちょっと様子見に行ってくる」
・・・とでていったきり帰ってこない人になるのは
私みたいな人でしょう。
けけけけ。
神様生かしてくれてありがとう

by.chief

PS 100切り TAちゃん!新聞記事の案内?ありがとう
同じ形3つで「たくさん」の「晶」SHO
たくさんの日に照らされたように輝くこと

頑張ります!!

2011
09.02

営業状況

Category: 未分類
9月2日金曜日
スクールは夕方以降全クラス休講となりました


一般打席は1階のみ営業中です

9月3日土曜日
明日のスクールは夕方から
小谷プロの授業のみ開講致します

午前・午後の全クラスは休講となりました

一般打席は様子を見ながら営業予定です

ご了承くださいませ。
またお出かけの際はくれぐれもご注意下さいね。
お問い合わせはお気軽に。

  by.chief
back-to-top