2011
12.31

大晦日

Category: 未分類
ブログ 001
年末最後にこの写真でいーのか?どーだか。(笑)

橋本プロに・・・
新しいウエアが届きました
今、旬なブランドラッセルノのニットパーカーで・・・
ポーズ決めてます
柄を良く見ると。
アイアンのヘッドがいっぱいのニット
素敵です

このニットはカーキグリーン系とブルー系があって
あたしも密かに・・・狙ってます
もう3枚も売れちゃった

さてさて
今日も9時から練習場は営業しております
打ち修めに是非ご来場下さい
営業終了は18時となりますのでご了承くださいませ

尚、SGC SELECTIONは昨日30日で年内の営業を終了致しました
年明けは・・・練習場と同じく1月2日9時より営業致します

ダンロップゴルフセレクトは1月4日より営業致します

今日は、今からしんちゃん、ゆみちゃんと棚卸して
お正月の準備して、大そうじして
早々と?Chiefは退散致します
(ゆみちゃんは昨日、お餅つきでこねた右腕が筋肉痛らしいですよ(笑))

何故なら・・・
ブログ 002
を・・・朝方まで?かかって致します

今年はのん気に構えすぎました
昨夜した事と言えば・・・は海老、ユリネを煮ただけ
数の子の塩抜きと薄皮取り。結び三つ葉を作った。以上

やっば~~~
ひえ~っ
っと言う事で、少々あせっておりますが。

皆様。

1年間本当にお世話になりました
ありがとうございました

よいお年を・・・・・GOOD BYE 2011by.chief
2011
12.30

酔い酔い?南・・

Category: 未分類
年末も押しせまった29日の夜は・・・
久しぶりに出動

POWAR持つかしら?と思いつつ

ちょっとだけ?お洒落して
長堀鶴見緑地線に乗り心斎橋へ

うお~久々のネオンや~(笑)
ヒューヒュー
そういえば。
夜出て行くなんて・・・今年最初で、最後?

ゴルフウエア以外で外出なんて久々?

すっごい人
ZARAをぷらり。
大丸の8Fだっけ?ゴルフ階。
初めて行きました
だ~~れもお客様が歩いてません
スクールに入って行く人もみかけません。
いったいどうなってんだろー

と。思いつつ。ぷらり、ぷらりと見。
フランフランの階へ楽し~
あれもこれも欲しくなりました。が、見てるだけ~(笑)

それから帽子を見に。
うおっ!いいっと思ったら55000円。
意味わからん

てなかんじで。
お腹がすいてきたので、浪花蕎麦へ
いつ食べても、旨い~
肉そばつけ麺。
さすがに・・・一人客は、私だけ~~~けけけけ。
店は満タン!やっぱりね。
美味しくて安いからな~。あの一等地で。

蕎麦食べる前にちっちゃいBEER飲んだら眠たくなってきた
夜はこれからなのに少し帰って寝たいモード
・・・を振り絞り!!

本日の目的へ出発
南小学校~~~と鼻歌歌いながら
みつけたぁ

DEUX CLUB
今夜は、今年最後の営業日ということで。
お客様のお店へお邪魔致しました

素敵なお店で。
天井がすっごい高くて真っ白で、間接照明がNICE
真っ白な大理石の長いカウンター。
に、黒のレザーソファー
洒落てる~~

お見せできないのが・・・残念ですが。

普段はカラオケができない店で。
土曜日だけできるそうです。
そこもいい。
しか~し!!年内最後の営業ということで・・
今日はカラオケDAY・・・
やっば~~~~!!まじ?(笑)

ずっとママさん一人占めして
二人でワインを2本やっつけ・・・
私って営業妨害?ははは

何時に帰ったのかさっぱり覚えがありません
が、まぁあいい
年内最後。最後っちゅうことで

本日30日21時半をもちまして
SGC SELECTIONの2011年の営業は終了させていただきます
今年1年本当にお世話になりました
ありがとうございました

年明けは1月2日9時よりSALE営業致しますので
皆様お誘いあわせのうえ是非ご来店、お立ち寄りくださいませ

迎える年も・・・皆様にとって素晴らしい年になりますように

お礼方々ご挨拶まで
練習場は31日も営業してますよっ9時から18時までです
お間違えのないように

では・・・by.chief


2011
12.29

私事ですが・・・。

Category: 未分類
って、いつも?そう。じゃんねぇ。(笑)

妹に、赤ちゃんが産まれました。
ん?妹が、赤ちゃんを産みました。
ん?なんか違う?
とにかく、私がまたオバちゃんになった訳です

12月1日北海道、ニセコ産まれ
111202_1345~01
鼻に・・・指、突っ込んでますがうちの・・・天使です。

北海道みたいな素敵な土地で
育つなんて、羨ましい限りです

1月に・・・まっておれず、会いに行ってまいります

私はずっと2月に産まれると思ってたのに。
父からのメールで産まれたでー
と、いうので・・
「え??なんで?もう?大丈夫なん?」
「2月ちゃうん?」

って言ったら、
「じゅう~2月ぅう~~~
って叱られました。
ぴよぴよ

弟の子供入れて女の子ばっかり3人目。
未だにおばちゃんとは呼ばせてません。
無視です
返事しなかったら・・・
「しょうこぉお!!」とちびに呼び捨てにされます
でもそのほうがマシですね。

私は一生、大阪のおばちゃんには
ならんつもりでいます。
ご了承くださいませ。

さて、今日からお休みの方が多いのでは?
1年間、2011年、お疲れ様でした
いいお正月休みに・・・なりますように

練習場も少しお休みモード
朝から少しいつもの平日よりお客様が多いように思われます
昨日から少し寒さも弱まりましたし
皆様是非、練習に・・・足をお運びくださいませ
楽しみにお待ちしております

by.chief 今日の日も・・・いい1日になりますように・・
2011
12.28

年末年始の営業

Category: 未分類
休業日は1月1日(日)だけですよ~

12月30日まで通常営業

12月31日(土)9:00~18:00

 1月 2日(月)9:00~20:00

 1月 3日(火)9:00~20:00

 1月 4日(水)より通常営業に戻ります


SGC SELECTIONの営業は・・・

年内12月30日まで通常営業
        10:00~21:30迄

  12月31日、1月1日の2日間休業致します

   1月 2日 9:00~18:00

   1月 3日 9:00~18:00

   1月 4日より通常営業に戻ります

※尚、2日9時よりウインターセールが始まります
  20~50%OFF 対象外商品もございます

    福袋も、限定10個販売!!是非ご来店下さい



  打ち修め、打ち始め・・・は、桜宮ゴルフクラブで
     皆様のご来場、ご来店楽しみにお待ちしております
2011
12.28

北神戸GC

Category: 未分類
年内最後のラウンド
前回で終わりのつもりでしたが・・・
結局。また、行きました

前日まではクリスマス寒波で
ごっつい寒くて凍えそうでしたが・・・

やっぱりその日も寒く
中国道から山陽道に入って左側は
うっすらと木々も雪をかぶっていました

コース大丈夫なんだろか?
と思いつつ・・・
年末の朝の大渋滞に巻き込まれ
ようやく到着。

数年ぶりの北神戸GC
パブリックで短か目ですが
UP、DOWNもあり、砲台あり、広々あり・・・
と変化に富み好きなコースの1つです

フロントの案内で雪のため30分遅れでスタートしてます
とのこと。
あちゃー日没間に合うのか・・・・
スタートはまたもや11時になりました

DSC04006.jpg

普段はしないスタート前の練習を。
ここもうっすら雪化粧。冬の空です

カイロを・・・足の先2つ。
お腹と腰に1つづつ貼って。
ポケットに1つづつ入れて完了
おまけにロングのダウンをカートに持ち込み
膝かけにしたり座布団にしたり、着たり・・・して。
完璧に暖を取る体制。
ここまでして・・・ラウンドしたいか????と言う勢い

と・・・言うか。
新型秘密兵器GET!!
DSC04015.jpg
うふふふ
キャロウエイ レガシーブラックちゃん
に・・・・
DSC04016.jpg
NEW吹雪ちゃん50S

ひゃあぁ~~~~いいねぇ~~~~っ
最高だね~うれし~~~~

前のよかちょっと短くて、10グラム軽い
うちやす~~い。いいヽ(^。^)ノしてる~ヒューヒュー

でも今までちょっとフックフェイス好みだったのが・・・
これ、初めて開き気味なんだよね
でも、捕まる。不思議ここだけ気持ち慣れれば完璧
私、仕様です!!

さぁあー来年はこれでがんばるぞー!!
と気合を入れるためのラウンドになりました
寒かったぁあ

DSC04018.jpg
日没には間に合いました。

それからここのランチは美味しいですよ。
メニューみてがっくり・・・
なんてことはありません。
メニュー見て。選ぶのに諦めるのが残念で仕方ありません。
DSC04008.jpg
散々、悩んだあげく・・・坦々麺(めちゃ好きやねん)
プチ丼はチョイスで天丼(全然合わなかった・・白飯がBESTな選択。)

パブリックだけど全てがちゃんと、しっかりしてます
グリーンもきれいだし。
コース管理はしっかりしてるし。
お風呂も清潔で手入れが行き届いてるし。
全てが揃えられてるし。

帰りには、地元の農家の野菜も直売してるし
(関係ないってか?(笑))

びっくりしたのはハーフで休憩に行く時には
乗ってたカートの掃除をしっかりして
足元の枯れ草、芝までもエアーで吹き飛ばしてた。
すごいな~

そんなに高くはないコースなのに。
ここまでできるって。
だからよく入ってるんだと。思いました。
みんな感じる事は一緒なのかなー

てなことで。帰りは朝よりもっと渋滞。
年末POWAR炸裂の超低速道路に変化してました

と、言うことで
今朝出勤したら・・・私のデスクに・・・↓↓↓
DSC04019.jpg
でか~~~~い大根。
両腕で抱えないと・・・持てません。

3さ~んありがとー
私の足より太い?細い?大根を~~~~~けけけ

三浦大根というそうです。
ご存知ですか?
生産量は極めて少ないのだとか。
とにかくでかくてしっかりしてて重くて
水分、密度が濃くて
面取りしなくても荷崩れしないのだとか。

今の主流は99%青首大根
三浦大根は1%にも満たないそうで
年末3日間正月食材として出荷されてるそうです

この1番太いとこを・・・
ふろふき大根にして。
白味噌に、柚子の皮を細く切って
湯気が・・・たってるのをふーふー言いながら
頂きたいと思います
日本酒で

ひゃ~あぁ
幸せだー

今日で仕事納めの人が多いのかな?
年末までの間ちょっとお客様も増え。
年末らしい雰囲気に・・・
ご来場、ご来店。
楽しみにお待ちしております

by,chief
2011
12.26

★光のルネサンス★

Category: 未分類
日本海側は大雪ですね
ゲレンデが私を呼んでいる
早くスノーボードに行きたい

どうも、コバヤンです

先日は、中之島でやっている光のルネサンス
行ってきました

ブログ 003


大阪市役所正面玄関に、ゴージャスな金色のカーテンと
雪の結晶があしらわれたロープツリー

ブログ 004

OSAKA光のルネサンスの顔ともなった中之島イルミネーションストリート
音楽にあわせ点滅するイルミネーションは、幻想的

イルミネーションを見に行くなんて何年ぶり

進化してますね
ネオバロック様式の華麗な列柱に映し出す映像と音楽、
光のエンターテイメントショー

あまり興味がなかったけど......

意外と良かった

だって私は、いつも食べることがメインなもんで(笑)


一番行きたかった光のマルシェ
フードコーナーです

ブログ 005

屋台だけど、素材、味付けと満足でした
出来たてで、美味しかったです
やたら、ウインナーが入った料理が多かった気がしますが

来年は、平日に行ってもっとゆっくり見たいですね
ルミナリエより近くてサクッと行けるのでオススメですよっ

さて、クリスマスも終わりお正月に向けて
忙しくなると思いますが気分転換に是非、
遊びに来てくださいね


2011
12.25

サンタがお待ちしてます\(^o^)/

Category: 未分類
メリークリスマス

どうもコバヤンです

ブログ 001

ブログ 002

みんなサンタに変身してます

今日は、メルマガご登録頂いてる方はボール30球プレゼント
可愛いサンタたちがお待ちしてますよっ


2011
12.25

Christmas寒波

Category: 未分類
みなさ~ん
凍えてませんか~?
この寒さったら・・・ひどいじゃありませんかっ

う~元気なのは
うちの窓辺のポインセチアくらいなもんで。
DSC04004.jpg
しゃん!と咲き誇ってますわぁ・・・
今年は赤に白が混ざったのにしました。

おっきいツリー買おうかと。
思いましたが。
止めました。
しまう場所がないからです

白い羽でできたツリーとオドケタサンタさん。
で、我慢です。

昨日(EVE)出勤して会社の冷蔵庫に朝、おベント入れたら・・・
ごっついチキンの片腕?丸ごと入ってて。
びっくり

・・・・コバヤンでした。(笑)

しんちゃんも・・・昼にメールで。
心斎橋のChiefの好きな蕎麦屋なんて名前でしたっけ?
「浪花蕎麦!・・・の肉蕎麦!!」返信・・・
「がっつり食べてます!」

って、うちのメンバーみんなぁーああ
Christmasないん~?(笑)普通かぁああーひゃっひゃっ

ゆみちゃんも・・ふつーにご出勤~♪

FULL MEMBERでChristmas3連休頑張ってますが
めっきり・・・です
毎年の事ですが。
Christmasは何故か、暇ですが・・・

身体が冷えてるのでしっかり準備運動して。
練習始めて下さいね。痛めないように・・・

では、今日もいい1日になりますように
by.chief


2011
12.23

一足お先に・・・★

Category: 未分類
Merry Christmas

世界一大きなツリーに・・・
惹かれて、10年ぶりにUSJへ(笑)
ギネスに載ったらしいよ
DSC03913.jpg
私と同じくらい・・・だなんて。
言わないで

点灯式は17時45分だって。
それまで、居れるかしら?ねぇ。

前夜に行こう!
と思ったら、うちのしんちゃんに
「へっ?今からいったら2時間もおられへんし。
点灯式もショーもみられへんよ!!」
「もったいない・・・
・・・と言われ。

しょうがなく諦めましたぷぷぷ

全然知らなかったけど。
オフィシャル?ホテルって。
京阪と近鉄しかないのね

どーして?
ディズニーはいっぱい参入してるのに!!

で、電車で1本なのに。
京阪ホテルタワーへ・・・仕事を終えてから。
DSC03840.jpg
京阪ホテルは2棟あるようです

タワーには30階に展望温泉があります
どこまで温泉好きやねん

で、その上のレストランへ・・・
DSC01081.jpg
中央にツリー・・・
選んだワインは・・・・
DSC01095.jpg
ホテルオススメ
ボルドーメドック格付け1級・・・
・・・・が、チリに創設した子会社の高品質ワインらしい。

なので、ホテルでも1本5500円税別、サービス料別。

なるほど。説得力あるよな。ボルドー…メドック・・・
めったと飲めないそんなフランスワイン

おもしろい。
チリの土っぽい濃いのと
やっぱりフランスの上品さの
ハーフ&ハーフ

でも・・・お料理がコースしかない。
なんてショック
アラカルトチョイスの方が単価上がるのに!!
メニュー見て楽しめなかった

DSC01085.jpg
大好きなフォアグラ!ですが・・・
ロッシーニでは、ありません。
大好きなくせに、いつも食べた夜調子が悪くなります
でも、食べます!!
うっまぁ~~~っい

DSC01109.jpg
ホテルのロビーの階段が素敵でした
ショーができそうでしょ?

もう後、1日したら・・・
きっと子供たちがバタバタやってんでしょうねぇ
静かなのも今晩一晩でしょう(笑)

DSC03827.jpg
USJのゲートあたりを見下ろすとこんな感じ
きれーでしょう?

DSC03833.jpg
朝はこんな感じ

見る見るうちにチケットブースは長蛇の列になってました

さて、入園?ゲートをくぐると・・・
DSC03850.jpg
おっきなケーキとおっきなシャンパンがお出迎え
まだ、空いてます

DSC03855.jpg
気に入ったけど・・・買うのやめました
ゴルフの時、暖かいと思います
おでこも、耳も、首も。

DSC03861.jpg
パームツリーがいいよねぇー

DSC03873.jpg
一番気にったブースはコカコーラでした
でっかいケチャップとマスタードのチューブにカップ
こんなん考える人って楽しいやろな~

DSC03876.jpg
ドア(扉)で気に入ったのがこれ
青い壁に青いドアに青い看板・・・そしてアンカー
イミテーションですが

そういえばセントアンドリュースでも
海辺のよそん家の扉ばっかり撮ってた…私(笑)

DSC03881.jpg
遠くから見たら外国にいてるみたいだねー

DSC03898.jpg
高すぎるランチに・・・いらっとした私。
ハンバーガー、ポテト、クラムチャウダーにホットで2000円弱。
ありえへん。1000円でも高い。ぼやきすぎ???
世の中のお父さん、お母さんご苦労様です
と、思わず思いました。

思えば・・・私は両親に遊園地に連れってもらった覚えがありません。
おもちゃも買ってもらった覚えがありません。
物ごころついてからはうちの両親は変子(へんこ)や
と、思ってましたが。

もしかして・・・その血、継いでる?

DSC03893.jpg
やっぱり・・・
DSC03895.jpg
アメリカっぽいものや
DSC03921.jpg
トラックや
DSC03931.jpg
古いもの・・・
DSC03936.jpg
車に・・・
DSC03905.jpg
船が・・・
DSC03909.jpg
好きみたい

男の子か(笑)うひゃひゃひゃっ

DSC03941.jpg
15時を過ぎるとすっごい人が増えてきましたよ
曇ってて寒かったのが晴れてきて太陽がまぶしくなってきました

ジェットコースターみたいなのは怖くて乗れません
何故なら・・・
しょせん、人間の作ったものは壊れて当たり前。
と、思うので。まだ、死にたくないからです。
おおげさ?いえ、まじです。

DSC03970.jpg
あっと言う間に陽が落ちて。
ネオンがついて。

ちょっと異国情緒ですね

DSC03967.jpg
やっぱり車に目が・・・いく。

でも寒すぎて耐えれず・・・
世界一のツリーの点灯まで・・・・
は、やっぱり。BARでしょ?
私の知る限りではホッとウイスキーが飲めるのはココだけです
DSC03962.jpg
以外にもちゃんとしてたのでびっくり。
カウンターで立ち呑みしてたら
ハイチェアーをスタッフが抱えて用意してくれました

フライドオニオンが美味しそうでしたが
高いハンバーガーでお腹がふくれてて食べれなかった事が心残りです
丸ごと玉ねぎを花のように広げてカットしてあって
揚げるので開いた感じになって
めっちゃ・・・おいしそうやし。
アメリカチックやったわぁああ

あ、ホットワインはどこにも売ってなかったです。
残念

寒い季節に寒いとこで飲むホットワインは最高なのに。

あ、どんなのが好きですか?
わたしは開けたけど・・・
好みじゃなかったワインを冬まで溜めて置きます
で、お鍋に移して・・・グラニュー糖をいれて・・・コトコト・・・
生オレンジをおもっきり絞ってもうちょいコトコト・・・
完成!!

好みの香辛料を入れてもいいそうですが
私は苦手なので。シンプルに。

はてさて・・・そんなで
DSC03976.jpg
点灯式?ショー?が17:45から始まります
正面は動けないくらいの人で一杯
2時間くらい前からみんな場所取りしてましたよ。
毛布もってきてびっくり

DSC03982.jpg
で、点灯

引っ張られたわりにはしょぼいショーでがっくし↓↓↓(笑)
エンターテイメント性に欠ける・・・と思ったのは私だけでしょうか?
ありゃりゃあああ・・・残念。(笑)
ディズニーと比べるから悪いんでしょうかねぇ・・・・

さて。よく遊んだ。帰るとするか~
DSC03992.jpg
翌日からは・・・クリスマス3連休・・
今日は!EVE EVE EVE!!!
あ、ひつこい?失礼。

頑張って仕事っすっど~~~~ぉお
皆様も・・・素敵なChristmasを・・・

by.chiefぎゃ~!







2011
12.23

3連休♪

Category: 未分類
クリスマス3連休ですね~
皆様いかがお過ごしのご予定・・・ですかぁ?

いっきに年末へ・・・突入ですねぇ
今日からクリスマス明けまで
とっても冷え込むようなので。
風邪をひかないようにご注意ください

今日23日はラウンドのかたが
なぜかとっても多いご様子。
なんででしょ?(笑)

さて。
ちょっといいな。
と、思ったヘッドカバー・・・
お客様が新しくつけかえられておりました。
DSC00995.jpg
ヘッドの部分はシンプルなクロス
横は・・
DSC00996.jpg
文字を入れれるそうです。
名前だけでは短かったので
シャフトNO?キラキラで入れられてました

カバーの色は選べるそうです
ちょっと気になるヘッドカバーでした

それから。
ダンロップの店長が教えてくれました
DSC00912.jpg
雑誌にお客さん載ってるで~って。

DSC00911.jpg

ほんまや~すげーーーー!!
クラブ紹介とスイングまで。
なんと店長の同級生で、桜宮ゴルフクラブのお客様
SGC SELECTIONでもよくご利用頂いてます
アリガトウゴザイマス

上手い人はいっぱいいるんだな~
いいなぁ~いいなぁ~
上手くなりたいな~・・・・と思う訳です
来年もがんばれるかなぁ。
くじけやんと諦めんと、切れやんと。
そこが。問題です

阪神高速が朝からずっとよく混んでますね。
お出かけの際は少しお早めに安全運転で。
また、明日By.chief
2011
12.20

関西軽井沢GC

Category: 未分類
朝起きて、ん?
今日はちょっと暖かい?
もしや?

ってなことで
洗濯をし朝食を済ませ
それとなくかたずけをし。

10時半。
やっぱり・・・GOLFいこっ

そっから電話、するする。
あっちのゴルフ場、こっちのゴルフ場。

どこでもいい。
近くて、安くて、昼からスルーで回らしてくれるとこ。

快く対応してくれたのが
関西軽井沢GC

12時過ぎにはつくと思います

阪神高速乗るのに南森町まで15分げっ!
池田線にでるまで15分!げっ!
なんでこんなに混んでるの~???

そうかぁー
正味、ラスト1週間やもんなぁ…今年も。
終わりやなぁああ2011年も。
とか思いながら。

むかーしむかーし
1回行ってびっくりこいだ
UP、DOWNが激しくて・・・
でも、なんでもいい。
先週の反省がしたかった。

猪名川道の駅発見。
スルーやから食料、調達。
焼き立てほかほかパンGET
HOT CAFEもマグにいれかえて。

しかし。
思ったより遠い。
地道走る事26キロ・・・
近いようで遠い。

ようやく到着。
この道。冬、登られへんな
関西の・・・軽井沢?
そら、寒いやろ。(笑)
とか思いもって。冬の空。
DSC01038.jpg
晴天。好天。だが空気は凛と冷たい。
底冷えする。ぶるぶる・・・

フロントで・・
「コースどっち回りますか?」
どうやら36ホール全開な、そうな。
「ん?」
「○○コース5000円、△△コース6000円です
「はぁ~安っ!」
「安いほうがトリッキーですか?
  高いほうが気分よく回れるコースですか?」
「はぁあまぁあ。そりゃぁ・・・」
あ、ストレート過ぎた?私の問い(笑)
「じゃあ、高いほうで!!」

って、1000円の差。やんけ。
ちょっと短いからバックでまわった。
ん~~~~~っ。やっぱしトリッキー(笑)
スキー場みたい~
でも広い。よけのことスキー場みたい

高低差は激しいが広くていやなUP、DOWNではない。
いい練習になる。常にフラットがないし。
砲台グリーンに強くなる。
グリーンも手入れが良くびしっと目がつまってる。

飛ばすより、落とし所、番手を見極めて頭使ったラウンドが学習できる。
ついでにガラスキ
練習にはもってこいだ。
これで6000円は安い。
つぶれそうなクラブハウスでもなんでもいい。
コースがちゃんとして安ければ言うことなし!完璧!

DSC01040.jpg

今日は冬用ウエッジの練習をしてみた。
ちょっと簡単?なの。で楽にいこうかな~とか。

こないだからまたまたおかしい
ドライバーにFW。
また、打ち方忘れた
いや違う。新しい事やったらおかしくなった。

でもそれ、何回も今までチャレンジしてきて
何回も諦めてる。

飛ばしたいねん!そのためには習得せな飛ばされへんねん!
でも、でけへん・・・

で、後半諦めて
いつものようにうってみたら
なんや。まっすぐちゃんときっちりとぶやん。
また、後戻り・・・決定。

史上最悪なスコアのまま年内終えるのは心苦しかったから。

スチールのアイアンでは冬、冷え始めたとたん
球があがらんくなる。
上がらんくなるので、強く打とうと早打ちになる
よけい上がらんくなる。
わはははっはー。あ~~~~あぁ。

来年の課題はいっぱいある。
まあ・・・なんにせよ。
とりあえずまた10キロ脂肪を落とそう
寒くなくなったら。
今は巻いとこ。ええねん。

12時半にスタートして17時前ホールアウト
DSC01044.jpg
冷えた空気に夕日の美しい事。
夕日が落ちる頃まで遊ばしてくれる
関西軽井沢GCに感謝です

今日も何度となく雪が舞っていました
今シーズンからイヤーマフを使い始めたら・・・
これがなかなかよくて。
寒さ知らずです

帰りは道が混むので
途中、猪名川温泉で入浴(たったの500円!)
死ぬほど気持ちよかったぁあ

夕食も済ませて渋滞が終わる頃
ストレートに帰路につきました
渋滞に捕まるほど無駄な時間はありません
ゴルフは早く行って早く帰るか。
遅く行って遅く帰る。
どちらかで、いきたいものです。

皆様もいいGOLF LIFEを・・・
By.chief

PS,橋本プロの体調不良をすっかり忘れてました
帰り路電話しましたが出ず。
内心(死んでたら私にも責任あるな・・・)とか思いましたが
随分たってメールで
「生きてる。起きた」と連絡あり。
安心したので無視しときました。うふ


2011
12.20

忘年会No.2

Category: 未分類
18日、日曜日18時半京橋焼肉「一丁」決行!!
前回の残りの半分のSTAFFが
飲み放題!食べ放題!・・・に行ってまいりました。

あいにく・・・
生レバー、ユッケはご存知の通り
商品からは消え・・残念でした。

テールスープは美味しかったけど
具は大きくてほぐれなくて全く食べれませんでした

韓国料理系は不得意分野ですが
来年はこのテールスープの作り方をマスターしたいと
常々思っております

そんなことは・・
どーでもいーことで(笑)

DSC01020.jpg
支配人と・・社長の話で開始

そう言えば・・・
今年の社長の訓辞
毎年年明けに書面にて言い渡されるんですが
私って・・できた?のかなぁ・・
なんてぼんやり考えてました

知識を増やすためでなく生きる知恵を増やす

いい言葉やったなぁ・・・

すんごい手の届かないようなエライ人の言葉より
身近な目上の人の言葉の方が重く思えるのは私だけでしょうか?

常に前進だけは、し続けていたいものです

DSC01023.jpg
ぷぷぷ

ソフトクリームの後ろに松木センセ
一丁の宴会の最後はソフトクリームがでてきます
これがかなり旨い!!

ついでに飲んだ時の松木センセはオモロイ!!
しゃべらなかったら怖そうに見えるけど
多分・・一番穏やかで優しいお人柄と思われます

あっちゅうまに・・宴会は終わり
二次会突入歩いて2分。
いつものWBへ

DSC01025.jpg
入り口で。川上センセと中西センセ。
扉の外に私いるのに。

川上センセの横のハンキングスタンドに
「しょうちゃん、しょうちゃん」って呼んでた

それは・・・ハンキングスタンドや
私はここやっちゃうねんっ
大丈夫ですかぁ~~~~?(笑)

DSC01034.jpg
ここはベルギービールの生がほんと美味しいです

DSC01030.jpg
シメイホワイトの生
フルーティーで濃くてアルコール度も高い

その次のお気に入りは
ヒューガデンホワイト生
あっさりしてるけどコクがある

これは川上センセ中西センセ松木センセにチョイス
DSC01027.jpg
だってね~3人ともほんとよく飲むんですよ~
顔の大きさぐらいのグラスがあるから
丁度いいでしょ?すぐグラス空にならなくて(笑)

私はここでDOWN
やっと体調がもどりつつあるので。
お先においとまさせて頂きました。

ほんとにめっきり長時間耐久飲みができなくなりましたねぇ~
やだね~ふらってふらっになって帰るなんて
出来なくなっちゃいました
嬉しいようなぁ~残念なようなぁ~ひひひ

皆様も忘年会シーズン
くれぐれもお身体ご自愛下さいませ・・

ちなみに。
翌日朝一、いや着信。
んんんんんーーーーーー???
「やばい。大変。動かれへん。」←橋本プロ

なんでやねーーーーんっ
あんたはよ帰ったや~~~~ん
同じもん食べてなんであんただけDOWNやねん
おいおい

この人。意外と、身体、繊細で弱いです。

私「病院、いこか。下手に薬飲むより、車で迎えにいこか?」
橋本プロ「いい、寝る」「休む、会社に電話した」

・・・・・・・・・・・・・・
Good-night!いや。朝やな

月曜日、予定されてたスクール生様。
ご迷惑をおかけいたしました。
大変申し訳ございません。
このような・・・ことのないように。
きっちり大人?らしく今後、体調管理させます。
・・・ので、今後ともよろしくお願い致します。です。

今朝はなんとか、頑張って通常通り
レッスンしてます~

では、今日も寒さに負けずいい1日を
Chiefは昼から出張
来シーズンの秋冬物ルコック注文してきますね~
2011
12.18

命と・・・?

Category: 未分類
DSC01010.jpg
面白そうな・・・・本でしょ?(笑)

今、練習場の2Fのミーティングルームを改装工事中です
今までは社内で使うことが多かったのですが
これからは・・・
スクールに通って下さってる皆様にお使いいただける部屋に
しようと、言うことになりました

活用方法は・・・また追ってご案内致しますので
お楽しみに

・・・・で、掃除をしてたら古い本とか一杯でてきて
物色ひひひ。
タイトルに、一目惚れ
「命とひきかえに・・・」
んんんん????何々???

意外と真面目な本でした。
スポーツドクターが書いた本で
昨夜はこの本のおかげで楽しめました

何でも・・・知らない事を知れるのは楽しい事です

例えば・・・真面目なとこでは
40,50肩は積極プレーで治せとか
ゴルフだけではダイエットはできないとか
糖尿病の人ほどゴルフ場へいこうとか

ありとあらゆることが書かれています

私はここ最近ずっと気になってた
ラウンド中、後の指の関節の痛み・・
にぎり過ぎ?とか思ってけど。「バネ指」っていうのかも知れん
ゴルフのし過ぎで・・・なるって

ゴルフクラブのように固いものを力を入れて握ったりする
運動を繰り返すことによってなるって。
ががががが~~~ん

やっと、肘も治って腰もなんとか復活したのに・・・
次から次へと・・まぁあ。

仕方がない。
故障とは上手くつきあうしかないんだなぁ~
そりゃあまあ・・もうだいたい人生の半分くらいは
この身体、酷使してきてるんだから
どこも何ともないほうがおかしいか。

あとは、だましだまし生きてやろうじゃないか。
と、思った訳ですふふふ

最後にちょっと面白いことも。
笑いすぎました。

A型ゴルファー
慎重な理想家でくよくよし過ぎる
(私で~~~す。その通りで~~~す

現実と理想のあまりにも大きなギャップに
つぶされる危険性大。・・・・だって。くくく。

O型ゴルファー
器用だが一か八か。
プレーやスコアに波があるのが大きな特徴
考え方や行為はストレートで大まかだがシンは強い・・・らしい。

B型ゴルファー
落ち着きがなく喜怒哀楽を隠さないマイペース
形にとらわれない、変化や新奇さにも素早く対応アイデアも豊富
一番ゴルフの上手い人が多いらしいよ。
特にパター・・・
尾崎も、青木もB型なんだって(笑)

AB型ゴルファー
分析的で可愛げがない評論家タイプ
助言を素直に聞き入れないトラブルも多いが
合理的で仕事の評価が高いビジネス向き
あんまり・・ゴルフの事は書いてなかったなぁ・・・あれ?

とまぁ
昨夜も寒かったですね~
DSC01014.jpg
土鍋でおでんな夜、カニもほりこんだ。
本を読みつつ・・・
食べつつ・・・
飲みつつ・・・
爆睡。20時過ぎ・・?
寝過ぎやろ!おい!こら!また太るって!!!
何時間寝るねん

おでんって。何が好きですか~?
何から・・・いきますか?

あたしはね。
NO.1 よくしゅんだまっしろいふわふわのはんぺん!
NO.2 くたくたになった焼き豆腐
NO.3 くたくたになった厚揚げ
NO.4 ぶ厚い大根
NO.5 たこの足

以上です

あ、そうそう・・・
昨日商品サンプルが届きました。
ラウドマウスゴルフっていうブランド知ってますか?

ド派手な柄、ガラのパンツやスカート。
アメリカかな・・・縫製はあんんまり期待できませんが
目を惹くのはまちがいありません。
すっごいストレッチがきいてて動きやすいです

来春からちょっといれてみようかな~とおもってんの。
冬物はないけどね。3シーズンは大丈夫でしょう。
DSC01004.jpg
こんなスカート。インナーが一緒に縫われてます
DSC01005.jpg
これに、同色のシンプルなポロシャツきたら・・・
かっこいい
強そうでしょ。

DSC01008.jpg
パンツ!この柄!!ほかにも色んな柄があります
レングスも32と34と選べます
メンズもレディスもあります

インターネットでも買えるみたいだけど
並行輸入もので
うちのはちょっとジャパンフイットに手直しありだし
縫製悪かったら交換もできるし
なにかと好都合だと思われます

またご意見お聞かせくださいな
楽しみにお待ちしております

今日もかなり寒いですが、暖かい服装でお出かけ下さいまし。
ご来店も楽しみにお待ちしておりますby.chief




2011
12.17

休日

Category: 未分類
なんだ。3連休だった。そう言えば。
・・・そんなかんじで終わった。
あんまり体調のすぐれない休みだったからノリノリではなかった。
残念

初日。GOLF道中片道2時間。日帰り。遠い
いわゆる・・・業者コンペ
お世話になってるグランシェロゴルフ倶楽部
初参加

DSC00974.jpg
こんな・・・チーム
指してる人が副支配人。
ここの支配人はもと関取さんですドスコイドスコイ

で、右お二人さん、男性はエフカンパニー代表
会社は立売堀でした
2年くらい前にお会いしたことがありました

で、女性の方は三重県で司会業を営んでおります
が、これもまた私の前の会社の人たちと
一緒に仕事をされてるらしく・・・
世間ってせまいなぁあ。と思う1日でした。

DSC00983.jpg
こんなん、書いて。

DSC00973.jpg
こんなんも、書いて。

DSC00978.jpg
空も青空が澄み渡り・・

でもあんまりいいゴルフではなかったなぁ・・・
でも会食のちゃんこなべが美味しかったよ。
さすが支配人がもと関取さんなだけあるある。

んーなわけで、眠てー眠てー
と言いながら帰ってきました。
またまた2時間かけて。ついでにメカ音痴の私は・・・
車の音楽のかけ方が解らず
やれ。やれ。

2日目。
父、登山下見のため早朝からでかけるとのこと。
母の朝食とデイケア見送りのためまたまたゆっくり眠れず
その後、今日は納戸の整理をして部屋掃除
1日なんてあっちゅうま

体調優れず、頭イタイノ・・・
ゴロゴロしてても仕方がない夕方から
ホームセンターでごちょごちょお買いもの、
スーパーでごちょごちょお買いもの。

やっぱりお肉と魚は京阪モールがいいわ。とか
お野菜と卵は田舎で買おうとか。
思ってたら。何にも買えない。

そのまま「なにわの湯」へ・・
いわゆるスーパー銭湯でも、天然温泉
極楽。極楽。

帰りは酒屋で原酒の一升瓶を買って帰宅。
新潟のなんだっけな・・・・忘れた
アルコール度が高い!!20度!
でもやっぱり原酒は美味しい。

最近夜のお米は止めた(やっと)
冬は夜に日本酒を頂くので・・米飲んで、米食べたら
太る一方だと。泣く泣く止めてます。
悲しい~

そして3日目。
まだ・・頭、イタイヨ~~~
ゴルフクラブ四条畷でコンペ。
空いてたら地道で30分で到着
近いね。

今日はピンチヒッター。
お仕事でキャンセルした人の代打?
いや・・・キャンセルしはった人、ハンディ6やし。
全然、代わりにはなられへん。

なんと今年のワーストスコア叩きだす
お始末!!だって昼から雪がちらついたんだよ。
激寒!!もう嫌。帰りたい。

あ、そうそう。
中西先生の生徒さんに朝、練習してたらお会いしました
メンバーなんですって。
「あれー桜宮の・・・」「売店の・・・」
「????バイテン???(笑)」
売店ちゃうっちゅーの!!
ショップといってくらはい。せめて

・・・とは言えず。ここで言わせてもらいました。失礼。

何回きても苦手なコース
いやや、いやや。思ってるからいいスコアなんてだせる訳ない
私には相性の悪いコースBEST3に入るコースなんです

でも女の人、私一人やし。
(でも誰も女とは思ってくれてはない)
私だけレディースTeeでまわるのも面倒やし・・

ドライバーOB、プレフォーから池ポチャ1ペナ、3パット
こんなことが延々と続いた1日でした

やっぱし。
ピンチヒッターは宴会だけにしときゃよかった
DSC01002.jpg
10年ぶりのかに道楽。
鍋と思ったら懐石やった。
多すぎて食べきらへん
たらばとずわいのお造りが美味しかった
天ぷらもなかなか。焼きも。

もう・・・食べられへん。

帰ってポストみたら、宅急便の不在表が。
げっ。「ズワイガニ、ポーション」
今頃届きよった・・
今、さっきたらふく食べてきたっちゅうねんっ
間、悪り~~~

なんとなく。
イケテナイ休日を終えました

今日からお仕事、また頑張ります
ゴルフは、また来年から頑張ります
ゴルフの神様、昨日はゴメンナサイ・・・
2011
12.16

忘年会

Category: 未分類
人肌が恋しい季節になってきましたね
柄にもないことを(笑)

どうも、コバヤンです

昨日は、桜宮ゴルフクラブの忘年会第1日目でした

CIMG7917.jpg

CIMG7925.jpg


CIMG7928.jpg

CIMG7929.jpg

CIMG7927.jpg

焼肉でぇ~す

各テーブル抽選で決めましたが、それぞれ盛り上がってた
ようです
普段しゃべる機会が少ない方とでもお話もでき、
こういう場を設けて頂き、社長に感謝です

恒例の提案賞の発表もありました
桜宮ゴルフクラブをよりよくするために、みんなの
意見をもとに変えていってるんですよ
お客様の声もとりいれてますので、何かあったら
是非、スタッフまで
もしかしたら採用されてるかもしれませんよ

それにしても、よく皆さん食べますね
私もですが(笑)

ごちそうさまでした



さてさて、2次会は片町のBar the Monarchへ
落ち着いた隠れ家的バーで、とてもよかったです

ブログ 006

全国大会にも出てるマスター

ブログ 005

私のお好みのカクテルを作って頂きました
大好きな水色のグラデーション
ライチとグレープフルーツの味、美味しい


ブログ 003

カツサンドまだ食べるんですか
こういう所の御飯っていいですね

最近お酒が少しずつ飲めるようになり、この日も
普段は飲むことのないお酒を少し頂きました
ありがとうございました

忘年会シーズンですが、皆様お酒の飲み過ぎには注意
してくださいねっ
2011
12.13

冬が・・・

Category: 未分類
どんどん。近づいて来る。
いや。もう冬なんだ。
12月だった。ツリーも飾ったんだった。
げっ!!
ほんまにいややねん。
寒くてなんにもする気になれへんねん。
冬眠させてくれ・・・

お風呂とお布団があればいい。
交互にいったりきたり

そのお風呂に今朝裏切られた
おかげで朝からてんやわんや。

予定では・・
6時起床。ゆっくりお風呂にに浸かって
温まった勢いで事を済ませようという魂胆。

朝ごはんしっかり食べてお昼のおベント作って。
洗濯物たたんで・・・
なんのこっちゃない!!

排水溝からお湯があふれだして
ユニットは、扉ぎりぎりまで水域が・・・
頭が真っ白になりました

ひ~くたびれた
今日もやってしまったぎりぎり出勤。
歩いて2分。
いいのか悪いのか。ぷぷぷ
おかげでお昼の弁当はない。
朝ごはんは食べてない。
全くイケテナイ・・・

なんなん?あの排水溝・・
システムがわからん。開けても、なんも見えん
パイプユニット流し込んできてやった

くそ~~~っ!!

さて。今日は忙しくなるのかな?
私がここにきた頃よりも寒い冬も。暑い夏も。
お客様が多いように思う。いや。現実。多い。
練習場が減ったからね~
ゴルファーの数はそんな増えてないと思うんだよ~
増えて欲しいナ。
若い人に沢山やってほしいナ。
子育てがようやく落ち着いた人にもして欲しいナ。
50?60?の手習い。そんなのもいいナ。
Well Come ゴルファー

もっと安くでできなかな。
そしたら沢山コースにいけるよな。とか・・
ゴルファーのマナーが良かったら
メンテナンスにおカネもかかんなくて
もっと安くラウンドさせてもらえるかな?とか。

思うことはいっぱいあるわけで。
私も、日々反省しています。

目下、目標は、キャディバックからマイ目土バック取りだして
ラウンドしながら自分で掘った穴は自分で埋めながら
ラウンドすること!!

しかし。未だ、そんな余裕ブチカマスホド・・・
上手くはありません。

良くて80数回、悪くて100回ほど打たなくてはいけない訳で。
バタバタしてます。
写真もとりたいし。景色に見とれたいし。
上手い人のプレーも見て盗まなあかんし。
独り言も・・・ブチブチ言わなあかんし。
まだまだやることがいっぱいです。

寒いけど・・・今日も頑張ります。
皆様もガンバッテ下さいいい1日を!!by.chief





2011
12.12

防寒対策GOODS

Category: 未分類
そろそろ・・・揃えてて下さいよ~
先週はずっと寒かったですよね。
またちょっと緩んだかんじですが。

今年の風邪は咳が良く出るように思います
あんまり熱とかはきかないけど・・
鼻と咳の風邪のようですよ~

ちょっと寒くなった先週から
防寒GOODSがよく売れてます

ネックカバー
女性用に前フアスナーやボタンタイプもあります
化粧汚れしにくくなってます

かゆくなって嫌な人用に
フリースの上に綿の布地がついてるものあります

イヤーマフ
色んな色、柄がありますが
必ず試しに着用してフイット感見て下さいね

遼君も試合で付けてましたよね
ウエアの色に合わせて
DSC00967.jpg
自転車乗る時も使えます笑

首の後ろから回すものと
頭の上にまわすものとあります

耳はバンドタイプのものもありますが
最近はマフタイプが主流?流行り?のようですね・・・

DSC00969.jpg
右手カバーにオーバーグローブ
歩く時や、カートに乗る時つけて温めて下さい
カイロが入るタイプのものありますよ

DSC00970.jpg
解らないときはSTAFFまでお気軽にお尋ね下さい

あと・・・
首元、足首、手首を冷やさない事が一番大事です
そしたら意外と寒さ感じない。

インナー履いて、靴下2枚履いて、
足首にフリースのレッグウオマーをはめてからパンツをはくと
ばっちりです

Gシューズも冬場はできるだけソールの高めなものを選びます
芝生の下が凍ってると時間がたつと
足の裏がジンジンしてきますからね~

こないだめっちゃ寒いラウンドの時
足先にはるカイロ、ソックス1枚目と2枚目の間に
はさんでつけてって
お風呂入る時外したらカイロがめっちゃ冷たかった・・・
お風呂でてきて服の上にぽ~んと置いて
あったカイロがまた発熱してほっかほっか。

げっ!!
そんな寒かったんやって。
カイロもおっつかんくらい???笑
やっぱり脚は冷えるんですね~

皆様お気を付け下さい

さて今日は朝から大忙し
対応できなかったお客様申し訳ございませんでした

初めてゆっくり色々お話出来た
YE様、NT様。
ブログ見て下さってるようで照れました
恥ずかしいわぁ・・・
アリガトゴザイマス

久しぶりのMO様
早く体力・・体調が戻りますように・・
ご無理なさいませんように・・・
ウエア気にって下さってウレシイデス
新しいキャディバックでラウンド楽しんで下さいね

今日はそれから・・・
ラウドマウスゴルフって知ってますか?
ど派手なパンツを外人さんがはいてるのみたことありませんか?TVで。
STアンドリュース 358
これ!これ!鬼みたな・・・セントアンドリュースで発見!(笑)
思わず背後からシャッターを押してしまった私。
こんなのとか。アメリカの国旗のパンツやスカートとか。
なんせド派手なボトムス。
の、メーカー。並行輸入じゃなくて日本サイズで展開するらしく

気になってたら。営業のお電話頂きました
今度サンプルが届きます
来春から・・またまたド派手パンツでも流行らそっかなぁ~♪
ド派手パンツって体型カバーしてくれるんですよ
どうしても柄に目がいきますからうふ

それ以上目立たんでいい~っていわれそう?
でかいアメリカの国旗のパンツ履きたい。履きたい。履きたい。
履きた~~~い!!

ってなことで
今日はこのへんで。
あっちゅうまに夕方ですなぁああ・・
もうちょっとがんばります
 
by.chief

2011
12.11

D.O.C

Category: 未分類
ドックというらしい
水牛100%モッツアレラが大好きだ
でも、ものによって全然違う・・・

チーズもワインも名前聞いたからって
いつも思ってる同じ味じゃない
生きてるから・・・?

DSC00961.jpg
左上はスモークにしてる。
美味しかった。けどもっとじっくり燻してるほうが・・・いいかなぁ

騒がしい大きなお店は苦手だ
(多分、自分が一番騒がしい人間だから?)
小さな静かなお店がいい
できれば店主と話せる店がいい
料理がもっと美味しくなるから♪

DSC00962.jpg
大好きなバーニャガウダ

店によって全く違うこの料理
出てくるのが楽しみ❤
私的には天神橋筋のエピスのバーニャガウダがお好み

DSC00963.jpg
からすみとルッコラのパスタ
かなりアルデンテ
でも、最後に上から生のカラスミをパラパラかけてほしいな。
ペーストだけじゃなくて。
贅沢?

店を出て斜め前のBARで1杯
DSC00964.jpg
余市、シングルモルト。あてはドライいちじく。

このアルコール臭の良さが私には解らない
いつまでたっても解らない
なんぼ飲んでも解らない
悔しいからまた、オーダーした。

7シーズンも過ごした余市の冬に
呼ばれてる気がして、
BARでラベルを見たらついつい頼みたくなる

今日もまた、山崎の方が美味しいと思った
響きでは上品すぎる
美味しすぎてヤバイ
だから・・山崎が好き。月並みだけど。

ああああぁああ・・・・
食べログ?になってしまった。
仕事が終わって卵買いにいくつもりが・・
卵買わんと帰って来てしまった・・
仕事着、ゴルフエアのまま京橋徘徊
今夜もお疲れ様かかか

そう言えば。
言い忘れたけど
MIちゃんのご主人は魚屋卸さん
お二人そろってスクール生
仕事中にお立ち寄り~
食べて見て~♪
DSC00955.jpg
ってオイオイこらこら。
うち、居酒屋じゃないんですけど・・・
海老100匹冷凍潮漬。ブロック。

重たい~~~~~

どないすんねん~~~~~
大笑いでした。

頑張って食べますね100匹!!
益々冬は太りそうです by.chief


2011
12.10

新作入荷★

Category: 未分類
ヤッホー!

やっとコモコーメから届いたよ~

大人気のベビーテール
使い方は・・・
パターカバーにとりつけて
パターの時に
ベビーテールを後ろポッケにつっこむ
ためのもの

パターカバーそのものを入れるのは・・・
いれずらくついついグリーン周りに、
ぽいっ~って放り投げる
もしくはキャディつきなら
手渡しできるけど。
これからの季節朝はグリーンが濡れてたりして
カバーが汚れるし
いちいちかがむのがめんどうくさいっ
って あなた!!

是非使ってみて下さいって便利グッズです

パターカバーとお揃いで。
ハードなかたにオススメ。スカル
DSC00957.jpg

ユリの紋章(Chiefは、買いました
DSC00958.jpg

DSC00959.jpg
トカゲ
爽やかなブルーとパープルの配色

パターカバーとは、ばらで買えますのでご心配なく
ご案内は新作だけです。
他にも色々ありますよ。

DSC00960.jpg
スカルとユリの紋章のグリーンマーク
少し大きめなのでカップから遠いときに使うと
逆からライン見たときに見つけやすくて
便利です

また見に来て下さ~~~いby.chief
2011
12.10

ちょっと気になる人

Category: 未分類
寒い。ここ数日寒くて何にもする気にならない。
冬はやっぱり冬眠したい。
益々思う今日この頃。
ゆえに・・・仕事が終わったらTVにかじりつく
今日この頃。

GOLFも終わってしまったしなー

私は・・・ぼんやり見るのにBSプレミアム愛好家だ。
もともとTV好きではないが
大好きな音楽を聴くプレーヤーが一体化になってるため
まずはTVのスイッチをONにする・・・

結局CDを入れずそのままだらだらとTVをみるはめになる
言訳は、「冬はいいやろ」けけけ

で、まず一人目
栗原かずみ
栗原はるみさん
肩書は・・料理家?研究家?
うちの母がまだ五体満足?健康だったころ
いい本あるから見て!と数冊見せてくれたのが出逢い
歳は64。びっくり母と同じ歳だったんですね~~。

そっから私も数冊買い求め
料理に行き詰ったら・・眺めます
特にレシピを見て作ってみる訳ではなく
料理に対する発想と情熱を別けて頂くかんじ。
↑これ、けっこう頻繁に、冷めるときがくるんですよね

毎日忙しかったり
あれもこれもしなくちゃいけなかったり
時間に追われてると。
でも、食べる事は生きる事の基本。(だと、思ってます
けして贅沢しなくても、いいから
季節には季節の本物を食す(これがけっこう難しいんですが)
(これがほんとの贅沢?笑)

素敵な暮らしぶりで・・
でも、とっても普通で。
普通な事が、とっても丁寧で。

「ゆとりをもつために、いかに時間を上手につくれるか
そうしてリセットして楽しく充実した時間を過ごす」

と書かれた本には家庭料理のレシピが
美しい写真とともにテーマに別れて沢山書かれていました

そんな栗原さんが今朝BSプレミアムの特集で
ロンドンに料理修業
(ミシュランのフレンチで41歳のオーナーシェフのもとへ)

なかなか楽しい番組で、見てたら・・・
ヤバイ~~~~!!
タイムカード打ったのは8時59分~~
ギリギリセーフや~~~
なんで朝からこんないい番組すんねん~~~

と、言うわけです

女性はみんな忙しいです
やることがいっぱいです
GOLF行く時間をつくることも。
作ったことでしわよせもきます
でも、やりたいことはやりたいんですよね
そのPOWARは失いたくないですよね~

これからの年末年始。
よりいっそう忙しい毎日が訪れますがどうか皆様
身体にもより労わりを・・・
くれぐれも・・ご自愛下さいませ

さて、二人目

政治には全く興味のない私。
興味がない以前に理解してません。

たまたま見た番組に・・・
ひげ隊長
でてました!あれ?どっかで・・・見たなぁ・・・
国会で男前が冷静に吠えてました

ひゃぁ~~久しぶりに見たわ~~~
軍服や迷彩服着てへんから最初全くわからんかったけど
いつのまにか参議院議員になってたんやね~
知らんだ

2004年自衛隊イラク派遣第一次復興業務支援隊長!!(長いっ!!
何度もニュースで映像が流れるたびに
先頭にたって敬礼
茶髪の短髪で男前で♪ごっついかっこいい

一等陸佐で防衛大卒、アメリカの陸軍大へも留学し・・・
幼い頃は医師を目指し防衛大医学科も
受験合格したけど自衛官になったそうな
(やっぱ頭いいんやぁ~~~)
1960年生まれ・・・げっ10コ上な、だけや

発言も、男前でした久しぶりに人を束ねていけるタイプの・・・?
人をTVで見た気がしたのは私だけ?でしょうかね~~?
ふふん。

最後3人目は。
浅田真央
あはは…写真ちっちゃ~~~~っ浅田真央ちゃん
今シーズンのこの衣装。けっこう好きだったのに。
なんだか全然でてこなくて。見るチャンスが少なくて・・・
こないだの優勝

・・・のち遠征から急遽帰国、
お母さんが亡くなったと聞いてびっくり
まだ若いのに。
大丈夫かな真央ちゃん。頑張れるかな真央ちゃん。

急性肝硬変、病気の事あんまりよくわからないけど。
真央ちゃん事務所通して記者会見するって
大丈夫かな。心配やな。

スポーツってGOLFも特にそうやけど
精神作用ってすっごい結果のウエイト占めると思うねん。

心も体も早く…元気になりますように・・・・

と、ほんとにChiefのぼやき?いや。
ひとり言になってしまったブログでしたすいません。

今日は土曜日、朝は冷え込んで空気が冷たかったけど
日ざしは柔らかで風がなく・・・GOLF日和
皆様いい休日をお過ごしくださいませ。
明日月例の方は、頑張ってby.chief




2011
12.09

色遊び♪

Category: 未分類
Chiefオススメ
コモコーメのUカバー「リングリング」

一応Uカバーなんだけど。
FWカバーとしても使えるから
なお、いいっ

2重になってて伸縮も程良く伸びすぎない
しっかりしてる
何よりカラーバリエーションが素晴らしい

番手がついてないので
グラデーションで色を変えて楽しむのがおっしゃれ~
DSC00951.jpg

・・・ってちょっと年配の方にオススメしたら
「古いと、よく言われる

DSC00953.jpg
「げっ!!今また流行りやねんで。ほんまやで。いいから使ってみて」
と、必死になって言うがあまり説得力がない。

「なぁ?」とうちの若いスタッフに振る。
・・・・と、「はいっ」「いいですよ~
で、おっちゃんらは信じたのか、若い子が笑ったからか・・・
「ほな、買うわ」と、いいよる。

まぁあ、なんでもいいけど。

むか~~~し。昔。
ニットのカバーは流行ったそうな。
私たちはその年代を知らないゴルファー

その世代のゴルファーにうけているようだ。
だから古いとは思わない。
「かわいい」「しゃれてる」「いいっ」と思う

流行はめぐりめぐってまたやってくる
これは確定している事実だ

昔々お母さんがはいてた超ミニのヒップボーンのスカート
ウエストがなくて腰とお尻ではく。
小学校のときお婆ちゃんちの段ボールで
どっさりみつけて
かっこよくて愛用しまくった覚えがある
(あの時は細くて足も長かった(笑))
それに手編みのごわごわのレッグウオマー。
おかんは、「あんた変なもん好きやな」っていってたけど
ごっついイケテルと思った

レッグウオマーだって今、流行ってる。

パンツだって、スカートだって
若いこの服は・・・ゴルフウエアだって、今は腰履き。

そう、腰履きの方がラインがきれいにでるねん

話はまたもやそれたが、そんなこんなで、
このヘッドカバー買ってくれた人は
絶対と言っていいほど
また店へきて
「いいわ。あれ。」「使いやすいわ」「もう1個色違い買うわ」
・・・と言ってくれる

何回仕入れたかわからん位、うちの店では大ヒット商品
今持ってるカバー類と色合わせがたいていできるからいい。
グラデーションでも真逆でも組合せは自由
そこでセンスも発揮できる

DSC00949.jpg
モスグリーンとカーキ

DSC00950.jpg
赤と紺

DSC00952.jpg
茶色とベージュ

ブランドの打ちだしも強くないので
他メーカーと合わせても邪魔にならない

よかったら、ど~ぞ~
見に来てね~~♪

by.chief今日はごっつい寒いっすブルブル
            暖かくして、でかけてね
2011
12.07

ルート25

Category: 未分類
1年半ぶり2回目のコース
きれ~いなコースのイメージでした。
けっこう変化に富んでて・・

でも。
全員フルバックで回る会。
女子はレギュラーで許してくれます
しかし。私含む2名だけ
5組だっけ?

みんなうまそう・・・ヤバイなぁ・・
えらいとこへ参加してもうた

ひさしぶりにごっつい緊張してました
パブ選でも緊張しなかったのに。
最初のTショットの腕が・・・
震えてました~~~~(笑)

案の定・・・ひっかけ~~~~~。
DSC00922.jpg

縁石の外。かろうじて・・・セーフ~~~
でも距離かせがなあかんから
ポジション悪いのに5W振りまわしました

ええぇかぁあ~~
膝だけは上下左右動くなよ~~~
頼むで~~~
自分にいいきかし・・
おもっきり振りまわしました

ふはははは・・・
LUCKY花道グリーン手前。
完璧でした~~。今日の私は絶対ついてるはず

そう思える日ってあるでしょう?

そう。明らかにそういう日でした。
天が見方してくれてる日。
ゴルフの神様ありがとうぅぅ・・・

治ったフエアウエイウッドがすこぶる調子よく
2,3ホール目くらいからドライバーもよくなり。
1日気持ちいいラウンドができました

やっぱり上手い人達に囲まれてラウンドすることは大事です
痛感しました。程良いプレッシャーのなか、緊張感をもって。
やらんと・・・上手くならんなぁ。

ここでは、叩かれへん。
叩くわけには、いかん。
しょもないゴルフだけはせんとこう。

そう思って挑んだラウンドでした。
楽しかった
スコアにはつながらんだけど。

ショットの割にはスコア伸びず。
パターだけがとっちんかんでした。
3パット何回したやろ?

このコースは山に向かって目があり・・
ベントだけど傾斜を読むだけでは駄目なようです。
前半47、後半45
もうちょっとスコア伸ばせたはずやのに。
悔しいなぁ~

試したい事・・ラウンド中に色々やってみて。
めったと頭使わん私のゴルフやのに。
すっごい考えて。一打、一打試してみました。

久しぶりにラウンド終わってから
そのまま練習に行きたくなりました。
1年以上ぶりです。
そう思えた事は。

あぁああ、ゴルフって楽しい

DSC00923.jpg
紅葉も・・ピークです

DSC00926.jpg
紅葉のグラデーションが・・・素敵でした。
空が薄曇りで残念でした。

さて。明日からまたガンバッテ働きます
皆様お風邪など召しませぬように・・・・  by.chief
2011
12.06

猪名川国際

Category: 未分類
ロングスカートをはいて自転車にのってたら、スカートが
からまり穴があいてしまった

みなさんもお気を付け下さい

どうも、コバヤンです

これは、昨日ゴルフに行く前の出来事でした


今回は、桜宮ゴルフクラブの男性メンバーと
ラウンドでした

場所は、猪名川国際
昔ゴルフを始めた時に行ってコテンパンにやられた
コース
リベンジしてやるぅ~

ブログ 001

岡田社員、その格好は寒いでしょ
支配人は、ダウンにパンツは2枚ばきやのに

けど、ロングパットが決まってナイスバーディーもあって
さすがですね

写真左側打席係 おきの こうじさん
失礼うら こうじさんですね(笑) 

なぜ、このあだ名って思うでしょう
ティーショット全部おきにいくからです
コントロールして、安定してましたね

3人とも飛ばし屋だから私は、遥か遠くにおいてかれてました

ブログ 002

落ち葉と戯れるコバヤン

ブログ 003

紅葉綺麗でしたよっ

ゴルフの内容としては、全然駄目でした
ダフって、右手首痛めました

谷越えのホールまたしても越えれず
今度こそリベンジしてやるぅ

今年最後のラウンドでしたが、来年の新たな目標が
出来ました

ではまた
2011
12.05

ビバハート❤

Category: 未分類
を着てる諸藤将次プロが気になる私

諸藤
現在、飛ばし屋26歳。
国内男子プロ飛距離No.1

日本大学(中退?)
日本アマでは東の池田、西の諸藤。
っていわれてたそうですよ!

今年のフジサンケイクラシックで初優勝!!

いい試合だったなぁ~。
ピクリとも笑わない無表情な諸藤プロ
あとで、記者会見か何かで、言ってた
緊張しすぎて笑えませんでしたって。

JTの前の試合でだったか、定かではないが
ちょろっと映ったときには・・・
なんと、ビバ・キティを着てた!!

真っ黒のポロシャツで
バックプリント、キラキラでキティちゃんがかたどってある
おちゃらけキャラではない
真面目なA型なのに。
そこが、いい(笑)

ビバキティ・・・
当初、関東のみでの展開で(もちろんネットでは、買えるが。)
関西では流通は少なく
来春あたりから少しで回るであろう商材。
勿論、SGC SELECTIONでも少し展開を予定しているが
メンズは型数が少なくシンプル。

それを・・・さりげなく着用。

思わず・・何故か?「やったぁあ!」
と、思った。ふふふ

有村智恵ちゃんで飛ぶように売れたビバハート。
メンズはあまり知られてないが、かなり。いい。
と、私は思っている。

そんなに高くないし。
デザインもシンプルで色がキレイ
それに・・形やラインがきれいで
細い人から中肉中背まですっきり見せてくれる。
材質もいい。

ちょっとやさしい雰囲気のひとによく似合う。

有村智恵ちゃんファンの男性がよく見に来るのも確かだ
ふははは・・・

ちなみにSGC SELECTIONのメンズセレクトの中では
コンスタントに売れている

この秋冬物もすごくいい

パンツの丈が足りない人にはもってこい!
長くとってあるので大抵、足ります。

だって諸藤プロも身長180cmだし。

今年の男子ツアーは見ごたえあったなぁ~
楽しかった
女子よりよく見た。

色んな人が優勝したし。そこが一番良かった。
なかなか勝てず、うもれてるプロは沢山いるんだなー
とか。
ちょっとしたきっかけでずっと上位にいるようになったり。
やっぱりメンタルは大きいのかな~とか。

今年は遼君賞金全部、義援金?
賞金王になったらすごいなぁ・・・とか。

そーこーしてるうちにめまぐるしく2011年も終わろうと・・
している。

早いなぁ
一瞬やなぁ
今年も。
また。
終わろうと・・・
してる。

もうちょい。
ガンバロっと ぷりっ   by.chief


2011
12.04

JTカップ

Category: 未分類
男子最終戦見ましたか?

昨日は残念中止でしたが

またまた遼君のウエアすごかったね
茶色が良かった
遼

けど・・今日の赤はすごかった(笑)

でも谷口が最終ホールINできなかったのに
びっくらしたっ
入れるものだと思ったのに。

プレーオフになった

で、もんちっち。あ、いえ藤田が勝った
あぁあぁあびっくり。
最後にいい試合だったなぁあ~

帰っても一回ゆっくり見よう
うしし

今日は心なしか・・・
ちょっと暇な日曜日でした。
月例?の人が多かったのかなぁあ???
みんな、どうだったのかなぁ?

明日は月曜日。
また、ガンバロっ  by.chief
2011
12.04

クリスマス★

Category: 未分類
ラッピング承ります
お気軽に…お申し付け下さい

若干、お時間頂くこともございます
練習前に、お立ち寄り頂けたら・・・幸いです

DSC00910.jpg

他にも・・・色々ご用意してます

Merry Christmas


さて・・・そんなわけで、昨夜はSGC SELECTIONの忘年会でした
呑む呑む・・・・。ではなく。
食べる。食べる。です。びっくり(笑)

DSC00870.jpg
オードブル洋、和大皿1皿ずつ・・・
(これは・・ほんの1部ですよ~~)

DSC00864.jpg

大量の牡蠣フライに。
シェルを使ったほうれん草グラタン
DSC00880.jpg
して・・・

お野菜は鍋にして新鮮な田舎野菜をたっぷり
お豆腐に生たらで。
鯛しゃぶしたかったのに・・・
どこへいってもいい真鯛の天然が手に入らなくて断念。

しかし。
すっかり。
何も残さず。
全部。
ぺロッと。
みんな。
平らげて・・・
しまいました。

恐るべし。
女子!!!!(笑)

そっから・・・
しゃべるしゃべる
CAFEもして。
堂島ロール2本もぺろっと。
平らげて。
くくくく・・・

コスプレ?
かぶりもん?
大会。
えっ?

DSC00885.jpg
私は、誰?

DSC00888.jpg
うふっ

DSC00895.jpg
もいっちょっ。かかかか・・・

DSC00890.jpg
さすがに・・・ちょっと恥ずかしそう・・?

DSC00899.jpg
もう・・・お嫁に行かれへん。って。言われそう?
でも。UPしちゃったぁ~ひひひ

DSC00901.jpg
本日の大賞は、こちらでしょう~~~
ごっついべっぴん
うちの大蔵省。(あ、これ、古い?)
愛(めぐ)ちゃんです

そんなこんなで大奮闘
楽しい時間はあっという間です

やっぱり外でするより快適やな~
用意とかたずけはテンコモリやけど
まぁいい。
1年に1回くらいなら。(笑)
やっとこっ

仕事のPOWARに・・変えれるならねぇえ?!!!

あっあれ?ゆみちゃんが・・写ってないっ!
なんで?どこいったん?
DSC00907.jpg
あ、いたいた。よかったぁ~

今日は1名若干、欠席。大阪不在の折、仕方がない。
次は練習場の忘年会だ~~~っ!
あ、いつもの。有志忘年会はするの~?川上センセ?
どうか、胃が・・・持ちますように・・・アーメン

皆様もどうか、お気を付け下さいましby.chief
2011
12.03

涙・・・

Category: 未分類
が、でそうなくらい。嬉しい!!
ブログ 040
また、フェアウェイウッドがちゃんとあたるようになった。
ふえ~~~~~んっ嬉しい~~~

やっぱり私にはちょっとハードやったんかなぁ・・・
ってくじけそうやった。ここ最近

でも、何かを変えたわけではない。
原因は不安定な私のスイングがいつも・・私の邪魔をする

あたらない。
あせればあせるほどから回り
どんどんひどいほうにつきすすむ

そんな周期が1年にいったい何回訪れて
私のテンションを下げてくれるのだろう

そんたんびに・・・「もうやだ!!」
「やめたい」「やめてやる」

やめれるわけがない
やめれたら楽になれるのに。
と、いつも思う。ふう・・・

今回もやっとその悪い周期からようやく抜け出せそうな・・気配。

ちょっとお客様のところへ
お試しレッスン2回目。いってきました。

ティーチングプロではなく
ツアープロのPGAの看板があがってました
でも私より若く。(関係ないか?笑)

正しい軌道に乗らないから不安定なショットは
いつも私をイライラさせ・・・

そこを改善しなくちゃヘッドスピードもでないし
簡単なゴルフがいつまでたってもできない。

手に入れたい。

なんとかして。と何度もこの4年位チャレンジした
が、未だに中途半端。
我慢が出来なくて…諦める。
でももう・・もとにはもどらない。
しばらくばらつきがひどくなる。
でも冬の間にやっておかなくちゃ!と思う

あぁああ~~~~ぁあ
どうしよう

レッスン後、先生に・・・
「レッグマジック、30回!」って「げっ?」
まじ。
ラスト10回は叫びながらしました
自分の身体のなまりように・・・自己嫌悪

鍛える努力を惜しんではいけません
何故なら・・・
汗をかいた後の、BEERは格別に旨いからです
うほほほ・・・

さて、昨日も今日も雨予報でしたが
寝てる間に雨は過ぎ去ったのか
朝は快晴でしたね
よかったよかった

昨日おとついとレインウエアを見に来られる方が多かったのですが
大抵、レインを新しく買ったら降らないのがお決まり
快適なラウンドをお楽しみ…下さいな

今夜はSGC SELECTIONの忘年会
揺れないように・・気をつけま~~す(笑)

皆様いい1日を・・・by.chief
2011
12.02

グロワールGC

Category: 未分類
・・・へ急に前日決めていきました
風もなく暖かい1日で。快適ゴルフでした。

快適でないのは・・・スコアだけです
前半OB4球。イタタタタ・・・

DSC00836.jpg
コースからPLの塔が見えます
市内から40分。近くていいね。
今は西名阪が工事と規制で1日中、渋滞してるし。
中国道も面倒くさいし。

近場でスルーができるとこ
7:56分スタート、スルーで7000円。
ちょっと狭くて短いけど。
練習には十分です18ホールOUTしたのは11時半。
帰っても・・・12時過ぎ。
時間を有意義に使えます

でもちょっとグリーンが残念。
もさもさしてて。
一応ベントらしいんですがコウライのように
しっかり打つ必要がありました

DSC00840.jpg
本日の・・・標語です。「了解!!」(笑)

ここは・・・
ホールアウト後、カートでそのまま車までいって
キャディバックを降ろし積み込みができます
けっこう楽ちんです

DSC00844.jpg
紅葉も綺麗でしたが・・・真っ白なさざんかが見事に満開でした

DSC00845.jpg
この・・・左肩がもう少し右前下へ構えたい。
できるかな・・・?今の課題。

ちょっと短いコースでしたので今日はバックから回らして頂きました
PAR3がなんと205Yアゲインスト
3Wで届くかしら?おもっきり振ったら左へひっかけるだろうな・・・

予想通り池を越え左の木へ命中!!
グリーン10Y手前、花道へ・・・コロコロ・・・・
アプローチ寄せ完璧。PAR!!うおっし。後半はなんとか44.

でも前半のOBがきいて・・・98
ギリギリセーフ~~~~

てなかんじで帰り路は・・・大好きな道の駅「かなん」で
田舎の朝摘み野菜をGET!
スーパーの野菜とは違ってほんとに味が濃くて
しっかりしてて、おいしいです
お野菜が生き生きしてます

取りたての・・・卵も買いました。
しかし・・・すぐに店内で落としてしまって
ぐちょっ!!

おいおい・・・また、やっちまったよ・・・
10個が8個になって帰ってきました。
どうして私は・・・こーなの?
冷蔵庫へしまうときもしょっちゅう失敗。
下へおっことして・・・ぐちょっ!
今回、これは無事でした

めっちゃ細心の注意を払って・・してるんですがねぇ。
ははははは・・・あ~~~ぁ。

そうそう
今年の「菜花の里」(桑名)のイルミネーションも始まりましたよ
テーマは日本の四季ですって。

DSC00767.jpg
入口!

DSC00776.jpg
これは・・CMでも使われてるのでご存知の方も多いでしょう。
池の上にセットされてます

DSC00786.jpg
光の長いトンネルを抜け・・・

すごいっ!スケールの大きさにびっくりすると思いますが
動画のアップの仕方が解らないので・・
写真で勘弁して下さい。ごめんなさい。

DSC00797.jpg
「春」が来て・・・

桜が…散り。

DSC00799.jpg
深緑の季節が到来。

DSC00802.jpg
花火(これもイルミネーションですよ)が上がり。

DSC00807.jpg
燃える「秋」がやってきて・・

落ち葉が舞い・・・

雪がちらつき始め・・・
DSC00811.jpg
真っ白な「冬」がやってきます

すごい電飾の数
すごいスケールの大きさに・・・
感動の渦。
BGMもマッチしていい感じでした。

DSC00815.jpg
帰り路は・・宝石箱のようなトンネルをくぐり。

DSC00823.jpg
鏡に映ったような水面の紅葉を眺め

里内の温泉(長島温泉)で冷えた身体を温め帰る事をオススメします
めちゃくちゃ・・寒い(笑)

里内に沢山レストランもありますが
なんせ、ものすごい人。

東名阪に飛び乗り・・・御在所SAで夕食。
そう!山本屋本店味噌煮込みうどんが入ってるのです~~~

DSC00825.jpg
名古屋まで行かなくても食べれるんですよ~~
うほほほ・・・今日は牡蠣入りです幸せぇ~

・・・で、帰ってきたらさっちゃん(橋本プロ)から℡
今、高松帰り~
カニ、もってくわ~~~って。
ラッキー♪私って、ついてるわ~~~んっうひひひ
さっちゃんのお母さん。
いつも。アリガトウゴザイマス。
しっかり・・・、娘、見ときますから
任しといて?下さいナ。

そうそう。昨日は色々あって。
私の本当の妹に。赤ちゃんが産まれました
女の子みたい。ハーフよ
早く見たい!早く見たい!・・・が、北海道で生まれたので
まだ見れません。

まあぁ。でも高齢?初産。(私より5歳下)
無事で何より。
雪深いところなので、早くに産まれてよかった

でも。あれ?12月?1日?
2月じゃなかった?っけ~?
2月じゃなくて・・12月うぅ~~~~!!
ずっと。聞き間違いしてました。
産まれるまで
ひ~~~。

今日は私事ばかりで・・ごめんなさい。

少し冷えてきましたね。
暖かかったり。寒かったり。
体調の崩しやすいとき。皆様クレグレモ・・ご自愛くださいませ。
今日も1日楽しみ?・・いや、頑張りましょう~~
うおっしゃぁあ~~~!!   by.chief
back-to-top