練習・・・したいっ!!

・・・でも、寒いっ!!

めげる。・・・で、シナイ。今日も。やっぱり。

やばいな~最後のラウンドから・・・
もう、1ヶ月がたとうとしている。
そっからクラブ1回も握ってない。振れてない。

春が怖い

ゴルフ歴もそろそろ。
6年目を迎え、少しあの中毒のような
ゴルフキチガイさ。が薄れてきたように、思える。

でもそうした事で去年違ったゴルフが出来て
スコアも伸ばせた。

何がいいのか解らない。
気合入れすぎたらカラ回り
抜きすぎたら、とんでもないことになる。
程良くいい加減で、ラウンドが楽しめ・・・
コンスタントに80台で回って
たまに70台がでるような・・・
ゴルファーに、なりたいと。
いつも思う

悪くても、90前半で修めたい
「今日は悪かった~」といっても90・・1,2くらいで。
贅沢?

誰と回っても
どんな状況でも
自分のゴルフができるようになりたい。

やっぱり高野山で座禅とか、
山奥で滝に打たれるとか、
そっちの練習の方がいいんだろか。

誰か。
教えて。


・・・・というわけで
DSC02310.jpg
これ、打ってみたい。

DSC02311.jpg
これ、のほうがいいかな?

DSC02316.jpg
これも乗ってみたい。

DSC02317.jpg
これ、かなり良さげ

DSC02312.jpg
これは・・・むかーしむかーし
さっちゃんプロと振りまわしてたなー

DSC02314.jpg
これ、できへんからキライ

DSC02313.jpg
これ、酔いそう・・・

DSC02315.jpg
これイケテル気がするっ

・・・・みたいな感じで勉強した気になってる

環境を変えるために
阪奈スポーツヒルズや
東大阪ゴルフセンター
井高野ゴルフセンター
江坂にもよく通った

そう言えば江坂は今休業中ですね(2月5日迄
桜宮にその間、来て下さってるお客様も多いみたい
ありがとうございます

明日や・・・明日こそ。
練習に繰り出そう

でも3日まで激寒らしい。それからにしよか。
体重も落とさな。膝痛い

さて、月末。
1月も終わりますね。

2月1日から春もの入荷してきますっ
しばらく…店内が段ボールの山になりそうですが
ご了承下さいでは・・・またっ

今夜は
SGC SELECTION棚卸のため 
19時閉店
させて頂きます

by.chief
 2012_01_31

残すところ

Category: 未分類  

あと2日で、1月も終わりですね

どうも、コバヤンです

ファーマーズ、インシュランスオープン
最終日、遼君は13位タイでフィニシュ
イーグルも奪い一時は、5位まで上がってたよう

51042_600400.jpg

やっぱり、赤できめてますね

試合見に行きたいなっ

そういや、3年前ぐらいに男子ツアーを見に行った時のこと
もちろん遼君について
初日だったんでそんなに、人も多くなかったかな
軽く雨も降っていた

みんなホールアウトしたので、帰ろうとしたら
なんやら列が出来ていてとりあえず並んでみた
私の後ろで丁度締め切り、セーフ

とりあえず何の列か、聞いてみると遼君と握手が出来るって
ラッキー
サイン貰いたかったけど、ボールとかなく結局レインを入れる袋に
してもらった
私のお連れは、手ぶらだったので着てるウエアにしてもらってました
しかもど真ん中に(笑)

握手した時は、とても柔らかい手で暖かかった印象が
マメもなくゴツゴツもしてない
本間にゴルフしてのって思うくらい

今でもこんなサービスしてるんでしょうか



さて長い間寒気が居座ってるようで、今週後半はさらに寒く
なるようですね
最近寒いわりには、ゴルフ場がクローズしてるのは
耳にしてないですが

明日は棚卸ですので19時閉店になります
お間違いないように
ではまた 
 



 2012_01_30


笑ってごまかすな
・・・と叱られそうだが。
ラウンドしない
練習もしない
冬を過ごしてるので。

珍しくゴルフ雑誌や著書を拝読し?
勉強してる。
・・・つもりに、なってる昨今。
で、あります

気になったいくつか。を、取り上げてみましょう

DSC02308.jpg
海外のツアープロについて。
ブー・ウィークリー・・そんな名前あり?
 名前の所以があるようです(笑)
ライアン・ムーア・・・ニットにネクタイ締めてトーナメント出場
 彼はウエア契約をしていない自由人。すきなもん着てるんだって。いつも(笑)
トミー・ゲイニー・・・男なのに?いつも両手グローブ
 本人に聞いてみたい私。なんで???って。(笑)

DSC02306.jpg
名古屋にできたギアメーカー「ゾディア」直営店
 店名が素敵でしょ?no golf no life・・・ addicto
 =中毒ですよっぷぷぷ。

 うちの店もそんな名前つけたらよかった。
 no golf no life KICHIGAI(キチガイ)どう?

DSC02305.jpg
やっぱり気になるラウドマウスゴルフのウエア
 ついつい雑誌の広告にもがいきますなぁ~
 いいなぁ~いいなぁ~着たいなぁ~売りたいな~着せたいなぁ~

DSC02309.jpg
ミケルソンが言ってる「店ごとちょーだい」だって
 稼いではる人は言うこともちゃうなーくくく。(笑)
 ワッフルハウスって朝食専門、卵料理中心のチェーン店なんだって。
 
 10ドルあればお腹一杯になるらしい。
 手頃なんでゴルファーにも大人気らしく・・・
 初めて行ったミケルソンはメニューに大感動
 その感動を示そうと10ドルの朝食に200ドルのチップを置いて行ったそうです(笑)

DSC02307.jpg
コブラZLアンコールホワイトドライバー
 きゃー気になる気になる。やっぱり気になる。
 白フェチの私としたら・・ど~しよぅう~~

 っていったい何が?どうしよぅう~~やねん
 ヘッドも。シャフトも。グリップも。
 真っ白やねん
 もっすごいキレーねん

 定番メニューになんの?いややん・・・
 随分前に逆輸入のだっけ?打って、肩甲骨痛めたん・・・
 持ちたくて。クラブに腕、合す勢いで振りまわして。
 がぁあ~~~~ん。
 みんなが持ち出したら…悲しい私。へん? 

*****************************************************

と、まぁ。こんな具合で。
勉強してる?つもりになってる私。
いかがな、もんでしょうか?ねぇ?

それにしても。寒いですなー

あ、昨日うちの実家マンションが一緒で駐車場も隣のお客様が
新年の挨拶に来店下さいました
アリガトウゴザイマス
またホールインワンしたそうです
おめでとー

ってあまり喜べない理由は・・・
前回のホールインワン後・・・中国道で、車が・・・壁に吸いつき・・
大クラッシュし、日曜の中国道、大渋滞を引き起こしましたから。
クレグレも注意頂きたいと。
安全を願って。おります。です。はい。よろしくです。
奥さまの悲壮な顔が・・思い出されて仕方がないのです

それから
初めて彼ちゃまを連れてご挨拶に来て下さった若ちゃん
講演で喉の炎症・・大丈夫かなぁ。
空気乾燥してる上にマイクなしで長くしゃべるのは無理だよー
気をつけてくださいなっ
独立して頑張り過ぎー?
ゴルフもガンバローYEY(笑)
素敵な彼ちゃまでしたね~ふふふ
お幸せに~

てなかんじで私の、日曜日機嫌よく働いてまっすぅ~

が、ゴルフネタだけでは・・・終わりません~~~
聞いて~聞いて~

美味しいお店発見
前~っから気になってたけど。
ようやく行ってきました

近所なので知ってる人。多いかも・・・ね
DSC02362.jpg
北の國 小樽より 鮨まつもと クリックしてみてね

練習場からは・・・
銀橋渡って東天満の交差点渡らず右折して少し歩くと右手にあります
いつもいっぱいですよ~

美味しすぎて
2日も連ちゃんで夜、通ってしまいました

大将もいい感じです~~
お米の炊き方、保温、お酢(赤酢)などなど
色々語ってくれます
魚の事も、北海道の事も一杯しゃべってくれます

小樽で三代続いたお寿司屋さんをたたんで大阪へきたそうです
お母様とご一緒に

またこのお母様の筆が・・・素晴らしい
DSC02356.jpg

付き出しは・・真たらの子のたまり漬け
DSC02355.jpg

ししゃもの一夜干し
DSC02357.jpg

最後の締めは赤だしでは、ありません。
DSC02358.jpg
ごっこ汁が美味しぃ~~~
コラーゲンたっぷりのごっこ(魚)と魚卵いり
お味噌ではない醤油ベースの味付け

お寿司は・・・・・見せてあげないっ
というか、写真とる余裕なし
ひたすら夢中でいただきました・・・・とさ。

DSC02359.jpg
機会が・・あれば是非お試しをでは、またっ  by.chief
 2012_01_29


無事、帰れました
DSC02352.jpg
やばいっ降ってきた
西名阪が大丈夫だったので。安心してたら・・

DSC02353.jpg
かなり吹雪いてきて。こりゃあ・・・はよ帰らな。
帰られへんようになるなーとちょっと。
あせりました

DSC02354.jpg
前が・・・真っ白。私の顔は・・・真っ青。

DSC02346.jpg
あ、これ。動画で撮った方が面白かったね。
今度挑戦してみる。
けど・・UPの仕方、解るかしら?ふふふ

峠道の、運転大好き

昨日は1ヶ月に1回のグランシェロゴルフクラブへの出張。
商品の在庫確認と整理、そして売り上げの集計・・・

あっと言う間に1日が終わります
でも、田舎道走って気分は爽快です
新しい季節の訪れを、早く見つけられますヨ

雪だったら今日の出張は中止予定でした
結局降ってきたけど、大した事なくて良かった
こんなに頻繁に雪が降ったら
お野菜も高くなるはずですね・・・

出張の前の日は休日でした
朝、起きたらやっぱり激寒で
これは、もう温泉に浸かるしかないと。

電話で確認
DSC02361.jpg
こんな・・・とこ

湾岸線に乗り一路・・貝塚へ
ん?阪和道・・・の方が近かった失敗(笑)

朝風呂~朝風呂~と鼻歌交じりでドライブ
(山ん中なのに朝7時から入れます)
冬のあたしはまるでリタイアしたおばちゃんのような生活ですなぁ

ん?ヤバイ
また・・・雪景色が始まった。
DSC02319.jpg
空気が凛としてる。
音を吸収して静かな峠道だ。

ヤバイ。たどりつけるか・・・
しかーし。ここは大阪府だよ。いちおー
ん~そういや~葛城山のふもとになるのかなぁ?

DSC02318.jpg
あぁあ。ついに真っ白な世界へ・・

DSC02321.jpg
滑って転びそうな階段をあがり・・・

DSC02324.jpg
無事、到着

たぶん。市営?かなぁ。
いいお湯だよって。前々から聞いてたので行ってみました
ほんと、ぬるっつるっってきもちいぃ。
ちっちゃい温泉だけどね。
充分です

日中もずっと雪が舞っていましたヨ
大阪なのに~~~(笑)

で、温泉をでて少し山奥へ冒険?
「ここから凍結、積雪のため通行止め!!看板
その右
DSC02343.jpg
山荘ありあ、ら~~ぁあ、いいじゃなぃい~~
なぜか。
DSC02344.jpg
ぎょーさんの鶏が騒いどる。
DSC02342.jpg
兎もおる。

煙突からは煙がモクモク・・・

石窯で米粉のできたてパンを焼き
食事ができるところでした

DSC02326.jpg
薪ストーブは勝手にくべてもいいって

アローカナという品種の鶏をどうやら飼っているらしく
たまごはほんのり緑色で10個900円
DSC02335.jpg
写真では緑色なのがあんまり解らないですよね~

ランチはその、卵かけごはんセットに決めました
DSC02328.jpg
めちゃくちゃでかい鶏のから揚げつきで500円。
サラダ&ドリンクBARは+200円
めちゃくちゃ安い

自家栽培製のレモンジュースや、スープにコーヒー
サラダなんてオレンジ白菜の生サラダ
甘くてしっかりしたお野菜で、山盛り2杯軽く食べてしまいました

暖炉のパチパチした音が山奥に良く似合います

こんなに奥なのに。
ちょろちょろお客さんが入ってきます
小さなお子さんずれご夫婦に。
神戸ナンバーの一人女性・・
雪道なのに、バリバリのサイクリング車の男性・・・

????????

DSC02338.jpg
裏手も山で間に清流が流れてて夏は川遊びができるようでした
で、河原でバーベキューもさせてもらえるみたい
涼しそう~~~
また夏になったら来よう
そう・・・この近くのゴルフ場へきたらいいんだっ
私ってかしこいなぁ~

・・・ととやばい。
あまりゆっくりしたら山道、帰れなくなる。
と、山を下り・・・

ベイサイドアウトレットへ寄り道。
初めて行きましたが。
さびれてて。
びっくりしました。

で、ダンスウイズドラゴンとパーリーゲイツのアウトレット店を見学し。
帰りました。
ある。とは、きいてましたが。
ほんまに。あり。ました。

うひょ~

というわけで、休日と出張の雪、2日明け。
今日も元気です

先ほどひさしぶりにフルフル(お客様)が来店。
インターハイ?レベルのもとテニスプレーヤー
「昔はウインブルドンでプレーを見るのが夢やったけど・・・
今はセントアンドリュース・・・・やなぁあ」
と、つぶやいてレッスンに向かわれました。

皆様、素敵な週末を
by.chief
 2012_01_28


温泉がガラガラだったので、一度ダイブしてみたかった夢を
果たすためやってみた
浴槽が石で出来てたため、足の裏を痛めてしまった

どうも、コバヤンです
みなさんも、こんな経験あるのでは
普通はないっか(笑)


昨日は、久しぶりの女子会でした
フロントのメンバーと
ここが閉店してからなので23時集合


今回はドイツの学校に行くため辞めてしまうスタッフが
いるので、サプライズ送別会を内緒で計画

場所は地元の居酒屋 喰う道
焼き鳥屋さんだけど、1品料理も美味しく値段も安い
私もよく利用している所

c064700ps4.jpg

c064700ps1.jpg

名物のせせり

ブログ 001

いつも通、笑いが絶えなくうるさかったことでしょう

ブログ 003

持ち込みだったので、買ってきました
メッセージはドイツ語で、健闘を祈るっていう意味です

ドイツ語は、1回だけ授業を受けたことがありますが英語と
綴りや発音が若干似てる感じがするような

意外とケーキが大きくてみんなビックリ
私が注文したんですけど、もっと小ぶりやった気が......
間違えたのか

もちろんぺロリと完食ですけどね
病み上がりの私は、とりあえず食べ過ぎないよう
控えめで

寂しくなりますが、みんな応援してますよ
いつかサッカーのシャルケの試合を、見に行きたいので
その時はヨロシク

次回は韓流カフェに行く予定
都島近辺でオススメのお店があれば、是非
コバヤンまで
 2012_01_27

復活

Category: 未分類  

火曜日、いきなりの腹痛
今は、復活したので大丈夫です
ご心配おかけしました

どうも、コバヤンです


診断結果は腸炎
年に2回は発病するので、今年もきたかって
感じです

原因は、食べ過ぎか何かにあたったのか
生物は食べてないから、たぶん食べ過ぎだろう

これからは、腹八分目でストップです



2月初めぐらいまで寒いみたいですね
大阪も今日雪がチラついてましたよ
私も含め体調管理には気を付けてくださいね
 
 2012_01_26


メイクな、夜でした

寒い寒い夜は、雪見障子から見える雪景色の庭を見ながら・・・
おこたに入って手仕事するのが一番幸せです

が、おこたは部屋にはなく。
勿論、雪見障子のあるお家でもなく。
まして、外は雪景色で庭がある訳でもなく。

単なる憧れの情景であって

・・・手仕事といってもちょっと縫物してただけです

久しぶりに針をもったら
小さい頃母の横でいつも母のすることをマネて。
刺繍をしたり。
編み物をしたり。
レース編みをしたり。
してたことを思い出しました。

このほかにフエルトに綿をつめてお野菜をたくさん作って
籐を水に浸して柔らかくしてかごを編んで盛りつけたり。

洋裁をしたり。

紙粘土の小さなお人形さんも沢山作ったなぁ

なんでも作って手芸屋さんに
手作り商品を売りにいってたことも思い出しました

ひょんなことで昔々を思い出すことが最近多いように思います
歳をとった証拠?でしょうか?笑
20・・・2,3歳くらいで意識は止まったまんまですが
実際には、長くて折り返し地点。
短くて・・・後、数十年。
頑張りますうひゃひゃ

さて、何をリメイクしたかと。言うと。ですな。
ゴルフウエアですよ勿論っ

遼君のフエイクレザーパンツ
ヨネックスさんごめんなさいっ
おケツのポケッツのマークを隠したくて

DSC02304.jpg
よ~~~~~くっ見て下さいなっ
ポケッツの右端
黒にはリンドバーグのマーク
茶にはラッセルノのマーク
かっちょいい~~~~~っと一人喚く私です

リンドバーグのマークはすぐに伸びて使えなくなった
グローブのマークを切り取り、縫いつけましたが。
薄いプラスチックで固いのなんのっ大変でした。

ラッセルノのマークはワッペンだけ5枚組で色んなのが入って売ってます
ゴールドのスパンコールがぴったしだったの
で、ま、これにフットジョイの黒&茶Gシューズで
完璧コーディネートが完成したわけです
はぁああ~~~幸せ

こんなかんじでなんちゃってウエア
完成する訳です
他にも・・・色々やってますてへっ楽しっ

ふぅ~
昨日は久しぶりに松木プロJrが練習にきてました
DSC02302.jpg
彼は末っ子で3番目の男の子・・・なので
やさしくキュートです(笑)
しかし・・・
「しょうちゃん~帰るわ~~~っ」といい去ろうとした時
「ちょっと!あんた!!なんやの?そのへんてこりんな数々・・・」
「いったい、いくつやねんっ」見せーぶりっ
てなかんじで、よく見ると
DSC02301.jpg
こんな訳ですああぁあ、ナサケナイ・・・情けない
日本男児あろうものが・・・
「なんでやねんっめちゃイケテルねんで、これ」だとよ。
「知らねー知らねーやめちくりー」
・・・・と、しばし。論争の後、帰って行きました。
早く大人になって、父ちゃん安心さしたれ~と思う訳でした

ま、しかし。私GOLFは負けますので えらそーには言えません
・・・とこがツライっす。
彼が高校生のころはよく2階で一緒に?練習してましたが。
後ろで びしーばしーいい音さして
アイアン打ってるとイライラしたもんです

若い男の子は しなやかで強い球を打ちます
私が、かなうはずはないのですが、それでも悔しいわけです
わたしよか20年もあとで産まれてきたくせにちっ
・・・と。

で、なぜ一緒に練習してたってかと言うと。
一人にすると練習せず、打席で居眠り・・もしくは携帯みてニヤニヤ・・
いいもんもってるのに!!努力せんと・・・なんもならんっ
と、大人な私は思うわけで。
いいもん持ってない私が、努力するのと訳がちゃいます~
聞いてんのっ?!?!

また、いこな。ラウンド勝つで!!いひひ・・・
そんときはそのな?ヘッドカバー山に捨てちゃるーーーーっ

てなわけで。
今日も朝からガンバッちょりますよって・・・
立ち寄ってくださいなっ

あああーーーーっ
忘れてたっ
太平洋クラブ破綻!!民事再生法申請・・・
って。ニュースでてましたね・・・
やな。ニュース
アコーディア・ゴルフが継承するようですよ・・・どうやら・・・
三井住友VISA太平洋マスターズの開催はどうなるのかしら?

去年夏に初めて太平洋クラブの六甲コースに
お客様に連れって頂き感動したとこなのに
すっごいきれーなコースで。
食事も美味しくて
生ビールのグラスがきれくて美味しくて
私の好きなコースBEST5位にランクインしてたのに・・・
ショックだとても…ショックだ。

・・・と思ってたら連れてってくれた
素敵なお姉さんが今さっき来店びっくり
以心伝心じゃ~~~
今年もよろしくです~
お互い「腰」に注意して燃えましょううひっ

あぁああ。また長いだらだらと。
よう・・・まとめんのか。
いや、だって、ここ最近寒くてみんなあんまり来てくれないから。
つぶやき多く?なるんだよっ

来て!!ちょーだいっぷりっ

by.chief(佐世保バーガー食べたい)
 2012_01_25

寒波★

Category: 未分類  

やだやだ寒いのやだ
・・・と言っても、やっぱり目覚めると、部屋の空気がいつもより
冷たかった

予報通りの朝だ。
そして寒くて寝過ぎた。9時間たっぷり。爆睡
子供じゃないんだから
3時間はOVERでしょ

昨日はめずらしくSMAP×SMAPを見た
そう田中マー君だったから
田中マー君
いぃねぇ~素朴なかんじが~今時っぽくないとこが、いいっ

ダルビッシュはすごいっ!って連呼してましたね~
こんなにすごい人がすごいって言うの、聞くとへ~~~って
解らないながら・・そうなんや~~~って、おもいますよねぇ

さっぱりわからない野球界ですが
中居くんがメンバーに野球の説明するのを真剣に聞いてしまいました

何故に、マー君なのかと言うと。ですね。
そう・・甲子園で最後、負けたのを
めずらしくTVでダイレクトに見ていた私
いい試合でしたね~
めったと見ないのに。たまたまそれを最後まで見てたので。
ずーと、マー君は気になってます・・・
ゆく・・末を見ていたい感じがするのです

さて。話は変わり・・・
DSC02300.jpg
お店用に買ってもらいました
見に来てね

ゆるいゴルフ雑誌です
だって、書いてある通り・・・
「スタイリッシュ&チャーミングなごるふぁー」を目指すあなたへ

と言う位のタイトルですから。
ゴチゴチのゴルフ雑誌ではないことは、おわかり頂けると思います
女の人がみてもけっこう楽しめます

程良くギア、程良くオシャレウエア・・などなど。
たまぁあにゴルファーな人にはぴったし?
なかんじのゴルフ雑誌です。

一昨年前までの若い女子ゴルファーブームも去り・・・
その時にいっちょかみした若い男の子ゴルファーが
最近戻りつつあります(女子なしで!!)

日曜日の昼間や平日の夕方・・・
男の子同士で練習に来る若い子が増えました

そう・・・この子たちに頑張ってきてもらわなくちゃ!
これからの、ゴルフ業界・・・減る一方。
寂しい限りです

よって、私、めっちゃ応援してるわけです

お試しレッスン是非エントリー下さいなっ

さて、こんなとこで今日はこれから
でお出かけ・・・寒いっ
OAKLYの今年の秋冬のウエアの展示会にいってまいりますっ

皆様も、普段より1枚?多めに着てお出かけ下さいね~
では~御機嫌よう~~~

by.chief
 2012_01_24


冬も深まって・・・運動をしなくなったら

やたら、スポーツ業界の話題に目が行く。(笑)
それも普段は全然気にもとめない癖に。

なんでだろ?

そーいやーうちの母は身体が不自由になってから
健康だったころ全く見なかったスポーツ観戦
好んで見るようになった

それもありとあらゆるスポーツ
で、やたら詳しい

「あんたーそんなん昔、興味あったっけえ???」
って毎度、聴く。
「自由に動けた時はやるほうが好きやったもん」
「見たっておもしろくなかったしー」

ほーけぇ。なるほど。納得。

見て、した。気分になれるらしい。
前向きな母に拍手

しかし深夜のサッカーやテニスで
ぎゃーあぎゃーあ、わめくのはやめてほしい。
外部にはベアガラスでシャットアウトだが、
さすがの爆睡中の私も目が覚める

・・・これと同じか?
寒くて動きたくない私は・・スポーツ選手にやたら目が耳がいく。

今朝は早番で出勤したら
事務所の誰かさんのデスクにPGA REPORT106が放置してあった
(日本プロゴルフ協会の会報らしきもの)

ぺらペラペラ・・とめくると
最後の方に海外便りというのがあって
数記事あり。フィル・ミケルソン2012年世界ゴルフ殿堂入り・・

その次に目がとまった!!
お騒がせ?男。J.ディリー豪州オープンで切れる

えっ?LUDMOUTH GOLFの人?
あ、これ、今私が1番気になるゴルフウエアブランド

J.ディリー
このド派手パンツ履いてる人???

あーこんなパンツが欲しい!!
売りたい!!流行らしたい!!私
他にももっとえぐいのがいっぱいあって
履きたくて履きたくてうずうずしている。

内容はこんなかんじ。PAR5(577Y)2ON狙いで
持っていた7個のボールを全部池に入れ
同伴競技者に「俺は辞める」
言い残し嵐のようにコースを去ったらしい。

くくく・・・おもろいおっちゃんやなー。←私

で、そもそもこのホールの前には、その予兆があり。
そこですでにどうやら吠えてた?ようで、

PAR4(343Y)ティーショットをグリーン手前のバンカーまで運び
2打目をピン横1Mまで寄せた・・・んだが、
そのボール隣の練習場から飛んできた同じブランド
レンジボールだった。
誤球の2打罰、さらに3パットでトリプルボギー・・・

あぁああ、もう可哀想としか。言いようがない。
ついてなかった。ただそれだけなのよ。
よしよし・・・といってあげたい。
ま、私に言われたかぁあ・・・ないだろが

結果、ディレクター、主催者側からは
「プロとしてあるまじき行為」
「これが・・・ジョンディリーを見る最後の機会」
と出入禁止令を宣告されたらしい・・・

でも豪快で破天荒なキャラクター
フアンは多く毎年各地のトーナメントから推薦出場の
オファーがあるそうです~

プロ仲間うちでも同情の声が多く
みんなに慕われてる存在なのだとか

いいね~やっぱりGOLFって~

それから、それから。
星野

楽天の星野監督(あら?写真・・古過ぎ?た?)
2/1~14の久米島キャンプ
「宿舎に家族・・・・恋人同伴OK」
「癒しがなきゃあ!!」と異例の許可発言
だって~さすが~~~星野さん~~~~やるね~~~~~
いいわぁああ。素敵

だってねー諸外国だったら普通だよ~
日本人、頭固いから~
F1選手だってずっとずっと昔から参戦は必ず同伴だよ~
ゴルファーはどうなんだろ?ね?

それと
普天王
今は稲川親方の元、小結普天王。
いつだったか朝青龍にも勝ってましたよね

ブログを書く力士でっちょっと話題になりましたよね・・・
不祥事が続く相撲界で、使命感に燃えてたそうです。
どこにも・・・
新しい風は必要ですよね・・しきたりも大事ですが
ブログで若い子にも身近になって欲しかったんでしょうね~
だって国技ですもの。日本人は他国に比べて愛国心弱いから・・・

はて、さて
こんな月曜日ですが、また天気は下り坂
ですがっ
張り切って今週も頑張りたいと思います
明日からまた寒波のようですが
皆様、風邪をひきませんように・・・
オカラダご自愛下さいませ

by.chief


 2012_01_23


よく降りましたね~それも・・ざーっと。
じゃなくてじとじとじと・・・まぁあ3日間も

なのにっまた、傘をさして出歩き・・
DSC02297.jpg
行ってきました
うちの真ちゃんの妹さんが働いてるので紹介してもらいました

植物性酵素のチカラで自然発酵された「ふわっふわっ」
のおがくずに埋まる温浴

DSC02298.jpg
まるでかぶとむしか、クワガタの幼虫になった気分でしたが
サウナに入れない私にも耐える事ができましたヨ
檜のいい香りもしました

今朝、きづいたんですが・・
温泉に入ったみたいに全身がつるつるりんっすべすべっ
芯から温まるのは実感できました
代謝があがったらいいんだけどな~

DSC02292.jpg
ミネラルウオーター1本付き!!色んなメニューがありますが
私は、うつぶせは、やった方がいいっと思います

DSC02296.jpg
パウダールームもちゃんとしてるのでそのまま出かけれます~
(ちょっと妖艶な・・?内装?けっして妖しくはありません)

・・・てそれが良かったり?悪かったり(笑)
だって場所が・・・東心斎橋まっすぐ帰れる訳がありませんっ
はははは・・・

お客様のお店に寄り道~~~~~っ
DSC02299.jpg
ちょっとBEERでも。(笑)の、つもりが・・・

一緒に脱線~~~~っ
ごはんイコーキャーキャー
寿司なかむらさんへ・・女~二人~~ヒレ酒~~~がんがん~~~~~
あぁぁあ、今夜も旨いっ

はて。さて。私、体にいい事。しにったのか?どーなのか。
悩めるところです毎度のことですが

そ。土曜日なのに。お休みいただいちゃって
週末出歩くことなんて・・・全くないので。
世間様がどのようなご様子なのか全く無知に等しい私

とりあえず。
月に1度の散髪へ
DSC02291.jpg
桜宮ゴルフクラブから歩いて・・・30秒
ぷぷぷ

昔から、散髪屋、愛好家な私。洒落たパーマ屋さんは苦手
おっちゃん、おばちゃんと散髪後はTV見ながら
世間話。

よ~~~く写真右端見て下さい・・・
でっかいおにぎり、の絵が。硝子に・・
米粒1つ1つが素敵で。とっても美味しそうでいい絵だったのでびっくり
月1行くといつも絵が変わってて。
子供が書いた絵を見入るんですが。

どー見ても。子供の絵ではない。
この感性は・・・絶対ぎゃ~じんっ(外人)だと
きっとライスボールがごっつい好きなんだと。確信。

正解
オーストラリア人が書いたらしく。やっぱりおにぎりが大好きなんだって
ふふふ
やっぱ米好きは・・・通じるものがあるな~
ってな訳で。

話は前後しましたが。
今日はちょっと暖かいですね
練習日和ですな
私もそろそろ。開始します。
だらだら喰っちゃ・・・喰っちゃ・・・

休み明けに中西せんせ みたら
足ひきずって歩いてます。
腰やっちゃったみたい
大丈夫かなぁ。随分辛そうですがっ
んー私が思うに。一揆に肥え過ぎです。
昔の面影が・・・ありません。
私も自身振り返り反省中

ちょっと動きが鈍いですが
レッスンは通常どおり行われていますのでご心配なく
是非、お越し下さい

では、また 御機嫌よう  by.chief
 2012_01_22

★結婚式★

Category: 未分類  

20歳と言われ浮かれている私
喜んでいいんですかねっ

どうも、コバヤンです

結婚するのは私じゃありませんよ
高校の同級生です

2次会は結構招待されたことはありますが、式からは初めてでした

振袖を着て行こうと決め、早朝からバタバタ
着付けのおばちゃんに、成人式って突っ込まれた
いやいや、そんな訳ないじゃん
ちょっと嬉しいけど

会場は、神戸空港の近くの
ラヴィマーラ神戸

南国リゾートって感じで、海が見え解放感のある
式場

チャペルも何個かあったけど、どれもキレイ

ブログ 003

ブログ 001

ブログ 002

何もかもが初で感動~

ブーケ飛んできたけど、前の人にキャッチされて
しまったOh~NO

会場は、アジアンモダンなスタイル

mainimg.jpg

窓のブラインドが上がると、オーシャンビュー

ブログ 005
アンティークもお洒落で、私もこのキャンドルに
火をつけさせてもらいました

お料理も勿論、GOOD
振袖だったので、だんだん苦しくなってきて
心臓の鼓動が速かった
これでも、食欲抑えたつもりだったんだけどねっ

こうやってみんなに祝ってもらえるもいいですね
私は2人でやるのが理想でしたが
まだ先の話ですけどね(笑)

ブログ 006

あと振袖を着てる人が私達と、親族の方1人しかいなかったことに
ビックリ
着て行った甲斐があってよかったぁ


さて、2次会は難波パークスの
ルプティジャルダン ナンバパークス
img-le_petit_jardin.jpg
2次会と言うか1.5次会みたいで、豪華で雰囲気も私好み

私もお色直しして、ドレスにお着替え
やっぱり、楽だし動きやすい

ブログ 007


何を隠そう本番は、ここから
余興を頼まれてるんです
ほとんど、打ち合わせもなく当日15分程で練習
大丈夫間に合うのと不安だらけ

ゲーム進行の司会が土壇場で、友達がやっぱりお願いと
私に回ってきた

こうなったら、飲めないお酒を2杯飲んでやけくそだぜぃ~

内容は、登場はヲタクのコスプレをしてヲタ芸を踊る
そして新郎新婦を当てろゲーム

出だしは、かなりうけていた
ガチのヲタクだと勘違いもされた(笑)

衣装持ってたらそう思うよね
実は、全部私の弟の私物
そうです、完全なるヲタクです
私の為に新たに衣装、カツラを買ってくれた
ヲタ芸もレッスンしてもらい、今回成功したのは
弟のお陰と言っても過言ではない

ありがとう

写真は、お蔵入りとさせて頂きます
アパレルの品格が失われてしまいそうなので

あっという間の1日で疲れましたが、幸せをおすそわけ
してもらった気分で楽しかったです
これから、どんどんみんな結婚していくのかな


 2012_01_21


久しぶりに夜な夜な?梅田に出動
外は雨だというのに。

動きの大きい私の・・
ロングコートとロングスカートは・・・
歩くたびに傘からはみ出し
すでにぐしょぐしょ重たい

少し早く出て(家にいると寝てしまいそうだった)
久しぶりにハービスエントへ
昨日の朝、ビバハートの営業マンが来て
4Fに直営店できてますっていうので。早速見学?視察に。
まずはお勉強
DSC02277.jpg
へ~。ほ~。は~ぁあ。
ロサーセンも置いてた
やばっ!時間

濡れた重いスカートをたぐしあげ
ハービスエントの洒落たエスカレーターを突っ走る

まぁ。飲んでるうちに乾くだろっと。スカートパタパタ
DSC02280_20120120092157.jpg

ってなもんで。
20時現地集合~~~♪勝手にスタート~~~~♪♪

油の・・・のった?女5人(勿論、全員ゴルファー)は、
案の定、店では隔離状態
DSC02285.jpg


1つしかない素敵な個室に通され…すぐに扉を閉められた
バッタンっ!!シャットアウト
ひひひ
DSC02278.jpg

しかし。できたギャルソンばかりで安心。
みなさんおとなしく穏やかで。いやな顔1つせず。
扉をあけワインをつぎ、扉を閉めでていき・・・ました。


久しぶりの密会に。
久しぶりの高級?ワイン会?にお誘いいただいたのは・・・

勿論、のんべぇ酒屋卸の女将。
「うちには入れへんワインやからから、飲みに来なしゃーない」と。
毎日年明けから12時間労働してて
桜宮ゴルフクラブに練習に来る暇がないんだって

昨年は色々あった片手シングルを目指すAKも
スクール復活し燃えていた
元気でよかった安心した~
彼女もワイン好きで一人でエノティカなんぞ行く。

料理の腕前はプロ級いや、プロ。
一番若い私たちよりも10・・いくつ?下のべっぴんY嬢

そして・・・も、すぐ。
女学生卒業予定のもとSGC STAFF 滝ちゃんっ
・・・は、案の定。今日も遅刻1時間。
セットに時間、かかりすぎやねん
何時間、顔、塗んねん。コスメおたくもたいがいにせぃ~!
と叫びたくなる。
・・が、彼女はおかまいなし。圧巻のB型

今日はこんなメンバーでミニミニ女子会。

そうケンゾーエステイト大阪クリック
は、最近なにやら有名らしい。
最近流行りの・・・そこへいかなくちゃ飲めない&
そこへ行かなきゃ・・買えない&&
そこのホームページでしか買えないetc・・・

=直売方法で値打ちを上げてる
自分たちの手で作ったものは自分たちで直接、自信をもって提供する
スタイルすんばらしい

・・・しかし。いいお値段なカリフォルニア(ナパバレー)ワインでした。
でも、やっぱり芳醇。香りが豊かでまろやか。程良く超えた土の匂い
そう・・・フランスワインでこの余韻楽しもうと思ったら・・・
倍以上の価格。と思えば。安いかも。ね

アメリカの富裕層雑誌では・・・
今日のブログタイトル通り「最高のワイン」と称されてるそうですよ

DSC02284.jpg

ワインは5種です
あさつゆ(白)、紫鈴(rindo)、紫、藍、結
赤が3種にロゼ
あとは年代で、ブドウの品種の配合が変化します

たまには上質のワインもいただく・・・べきかと・・・
舌が、いえ、味覚が、衰えないように。
努力すべきかと。言訳して酔う訳です
DSC02282.jpg
オードブルはお任せで。

DSC02287.jpg
肉じゃがは・・ビーフシチューのようでした

あとは、
DSC02286.jpg
これがあれば、何もいりません

しゃべるのと。
飲む事で。
忙しく。
結局アテをたのんだだけのような・・・

幸せな時間でした

さて。このケンゾーさん。どなた?か。と申しますと
辻本憲三さん、カプコンのCEOがワイナリーのオーナーなのです
そう・・・奈良出身の実業家ですよね~

そう言えば。うちにも。(前の会社内のヤマハマリーナ)
KENZO艇 Y37だっけなぁ??遠い昔の記憶
セーリングクルーザー(ヨット)あずかってたよなぁ・・・
ある朝、出勤したら沈みかけてて
びっくりした覚えが

ふふふ

昨夜の出来事でした

さ~~~てっ今日もイマイチの天気ですがっ
DSC02273.jpg
やってまっす

DSC02272.jpg
まだまだ・・・SALE頑張ってます
見に来て遊びに来て下さい
楽しみにおまちしています

天気は悪いけど・・・
今日もはりきっていきましょう~ぜよ~~~

by.chief




 2012_01_20

雨・・・?

Category: 未分類  

おはようございますっ
休日明けのChiefは・・・元気BARIBARIでっす

昨夜は22時就寝、今朝は5時起床
・・・・私は老人か?っちゅうくらいの生活ですが、
昨夜は20時から、まだかまだかと。
寝る時間を(寝てもいい時間を)まってました
だってさすがに、20時に寝たら・・・駄目?でしょう?笑
我慢の2時間でした

で、爽快に目覚めたものの・・・
この天気
テンション下げ下げですわぁ

ほやけどそーは、言ってはおられず
今日は会議です

で、なので。先月から行き始めた・・・
月1回の。上達のためのラウンドは、今日だった訳で。
あいにくの欠席。
不参加。ははは・・・
きっと腕不足を感じたか・・・と皆さんに思われないか。
心配ですひー

行きてー行きてー
ジタバタジタバタ

できれば90は叩きたくない会
それは私にとってかなりプレッシャーのかかる事です
女子はレギュラーTeeでいいんですが。
男性陣は皆さん勿論バックTee
今日は青山高原CCだったみたい。
全く知らない
名前だけで寒そうです。ブルブル

先月は初参加で超緊張し。気合入りまくり。
でしたが、適度な緊張はやっぱり必要だと痛感しました
昨年で1番いいラウンドが出来た日でした
スコアは92でしたが
内容がよかったんでにしときました
(結局・・自分に甘い?)ぷぷぷ

スコアがよくても全然納得いかない日もありますからね
それよか・・・ましっです

な、わけで今日の昼休みは
DSC02276.jpg
これ読んどきます

読めば、読むほど上手くなるなら
なんぼでも読むーーーーーーっ

あ、めっちゃ古い本です
1999年って裏に書いてました
2階のミーティングルームを掃除して
スクールルームにしたときに
いっぱい本がでてきて今片っ端から読みあさってるとこ。

気になるとこだけ読みます
「青木功に学ぶ、アルファ派のゴルフの勧め」ひひひ

私の腕前は・・・も~限界感じてるので
あとはメンタルだ!!げげげっ

ふぅ~
で、休みの前の夜は仕事帰りにそのまま
DSC02275.jpg
行きました。(でっかい親指
ポイントためて、無料券4枚もGET

何をしてるより今この時期は、幸せ感じます

そして、昨日の休みも朝起きて、御飯を食べてまた、行きました
連ちゃんです
どんだけ好きなんやっちゅう話ですが。
好きです

なんせおっきぃお風呂が好きです
小さい頃は・・・都島の御幸町。
戦後間もなくから・・・あるお家の建て増しで
いつまでも家、風呂をつくらずでしたので
いっつも銭湯で、一人でも洗面器もって行ってました。
番台のおばちゃんが
「あれ~しょうこちゃん~、また大きくなって~」
って・・・そんな、毎日おっきくなれへんっちゅうねん
と思いながら。
銭湯は毎夜のプール(スイミング)感覚

今は随分、都島も銭湯が減りましたよね~
ちっちゃい頃はいっぱいあったのに~

前の会社は長く社員寮で暮らしてたので
これまた、お風呂は銭湯のようでした
(100人以上、寮生でしたのでそれなりに大きな湯船でしたよ)
ちなみに寮では毎晩宴会で、グダグダでしたが。
私の様な・・体育会系。
ヤマハでしたので音楽系。
ホテルなのでホテル系。
レストラン系。
農園、管理、技術系。に事務所の?文科系
寮は人種のルツボ?!化してました
(自販機の缶ビールが社割でかえるので毎晩空っぽ)

いろんな人間が集まる会社・・・ってオモシロイですよね
みんな思考が全く違って(笑)

はてさて。
どんどん話はぶっ飛びますが。

ご存知ですよねそう・・・クルム伊達。
プロテニスプレーヤー
クルム伊達
大好きなスポーツ選手の一人です。
まぁ第一の理由は・・・同じ年だからです
生年月日も2日違いなだけ
まだまだ・・・現役でがんばってる
並大抵の努力じゃない!!ってよく松岡修三さんが吠えてますが
そんなこと、みんな解ってる訳で(笑)

このお歳ゴロ・・・普通に生きてるだけでもしんどくなる?お年頃。
色々色々・・・変化を感じる訳ですよ。
あれ?あれれれれ・・・みたいな。ねぇ

TVで見かけるたびに自分を・・反省します

んーでんーで
錦織圭とMIX DOUBLESがきまった~
これは・・・楽しみですね~グランドスラム?
絶対みなきゃあ~

ゴルファーってもとテニスとか。
今もテニスしながらとか。
ウエア共有で。とか。
とっても多いですよね

で、テニスしてる人ってゴルフ上手くなるの早い~ですよね
あたしなんて、初めての球技で全然うまくなんないっけど
げろげろっ

あたしも…テニスもやりたいっ
何度もやりかけて
前の会社でもテニスコート10面、管理して運営して
たまに顧客さんの一人客のメイト(お相手)もしたりして・・・
たんだけど。真剣にはやってなくて。
ふつーにラリーしかできない。
テニスしたらゴルフ上手くなるかなー?

などと単純に思うわけでした
ま、とりあえずミックスダブルス見て燃えよう

てな訳で今日はこのへんでおしまいっ
さっきまでビバハートの営業さんが来てて
面白いネタいっぱいきーたから
また。ご案内しまーす(よくしゃべるんだわっ)笑

天気今週残りずっとあまりよくないみたいですが。
来週から冷え込むそうですよっ
体調管理気をつけてくださいねっ

では・・・by.chief
 2012_01_19


引退スペシャル企画
古閑美保トークショー&レッスン
こがみほ

・・・を、するんだってね
太閤園で。びっくり

2月17日(金)18時半からだって。
料金は料理によって違う様子。
12000円→会席OR鉄板焼ステーキ
 8500円→フランス料理
 6500円→松花堂弁当・・・・・だそうです。

集まるのかな~?しゃべりは面白いけどね~美保ちゃん

お正月番組、最近は野球選手が減って
すっごい女子のプロゴルファーが増えたと思いません?

でもさーあたし的にはさー(ってなんでこんなしゃべり?笑)

トーナメント以外でTVでるときも
ゴルフウエアででてほしーんだなぁ~
駄目?
ばしばしノゴルフウエアじゃなくて。
ちゃんと緩めのゴルフウエアでお洒落してでてほしーんだわナ
と、いつも思うわけです

ま、勝手なひとり言だと。気に止めないで下さいまし失礼

今朝は気持ちいい朝でしたねー
ちょっと暖かい?かんじで太陽がSUNSUNと輝いてました
思わずスキップして出勤~・・・な、訳はありませんが
したいくらいの、気分でしたWA
おほほほ・・・私、単純な者ですから。

昨夜はお待ちかねの・・・おとりよせ餃子が届き
いや、リボンは・・・かかってませんでしたが。
DSC02268.jpg
やっぱしうまいっす

書いてあると~~~~りっに焼いて・・・
焼き上がり寸前にごま油をたらし・・・こがし色と香りをつけると・・・
DSC02270.jpg
こんなふぅう~~~においしそうに焼けちゃいます
ってこれ。料理教室か?ってなかんじですが。
ゴルファーって旨いもの食い?じゃ、ありませんか?
私が知ってる限り。
こだわり多い多い(笑)

一人で…何個食べるか。が、問題でしたが20個ぺろりんっ
またまた、やってしまいました~
だってフライパンにきれいに並べたら丁度20個
パックの半分だったんですもんっ

この餃子ね~実は、ずいぶん前にまだ小谷プロが
桜宮ゴルフクラブにやってきたころに。
教えていただいたものなんです。
それから、はまっちゃって。定期的にお取り寄せ。しちゃってます
冷凍じゃないですよ。生で送られてきます

がつんとした餃子ではありません
キャベツの甘みがきいたマイルドな餃子です
ちなみに私はどんな餃子にもタレはつけず
そのまま・・・いただきます(へん?)

そうそう!それから。

関西練習場連盟の・・会報が でました~
DSC02267.jpg

2作目の・・Chiefの英国・スコットランドツアーの紀行が
載ったんですぅう~~~~~

もう必死のぱっちで書きおろしましたが・・・
すでに記憶が・・頭の中の・・・遥か・・・・・彼方へ・・・・
(笑)まぁ。私のつたない文章を
読んでやろう!と、言う方は SGC SELECTIONへ是非どうぞ。
DSC02266.jpg
カラーで2ページですだいぶ、写真でごまかし?てます

ついでに今回の会報には、優秀指導者として表彰を受けた
中西プロも載ってますよ~
こちらは是非見て下さいね~
あ、さっき今日は小谷プロとプライベートラウンドへ行きましたよ~
ずっこいっあ・た・し・も、つれてけ~~~~

ではきょうも朝からぐだぐだ書きましたが
い~~~い1日を~ by.chief
 2012_01_17


おはようございます~~~♪
歩いて・・・1,2分で会社(桜宮ゴルフクラブ)に、つく私

その間に、すれ違ったパトカーから警官が降りて来て
道路の真ん中歩いてる私を呼び止めた

げげげっ!!
あたし何かしたっけぇえ?ええっ
と、思わず自分を疑った。(笑)

「防犯指導をしていますっ」 だって
もぅ~おぉ・・・
朝は、忙しいんだよっお!!って思わず言いそうになったのを
こらえ。「はい・・・はい・・・」
周りの通行者がジロジロ見るじゃんよ~
パトカー横にとめてんなよ~
私、悪い事した人みたいじゃんよ~

「道路は歩道の端を歩いて、荷物は必ず壁際に」
「都島はひったくりが多いですから気をつけて下さい」
・・・とのこと。でした

てなわけで、出勤してまいりましたぁあ
・・・なんだって、皆さん、気をつけて下さいね
まぁあ、私からひったくるような悪人はいないでしょうがね・・・
あたしからひったくったら・・・えらい事になると思いますよ~
ぼこぼこくちゃくちゃ。ひひひ

きっと警察も「あ、呼びとめた人間違えた!」
と、思った事でしょうぷぷぷ

さて、ちょっとうっとおしい~天気な今日ですが
週明け、また1週間がんばりましょうねぇ
エイッ!ヤー!トォ~~~~ッ!!

そうそう。
先日ちょっと紹介したっけ?あみぐるみピンパターカバー
じっくりこの可愛さ見せたくて

カギ編みなんですが
カバーにのっかってるかんじが可愛くて
たまらない。・・・のは、私だけでしょうか?

DSC02260.jpgDSC02261.jpg
DSC02262.jpgDSC02263.jpg
DSC02264.jpg
なんだか、みんな。つぶらな・・・瞳でしょ。
是非、ご来店の際は見てやって下さいナ

ふぅ~。昨夜は・・・またまたローカルな。
都島の焼肉?やさん?いや、肉屋さん?のやってる焼肉屋さん?
桜通商店街の中にある「マルチョウ」さんへ
お邪魔しました。

注文もしてないのに。
飲みもんもいってないのに。
座ったら出てきたのは・・・
ほほ肉がゴロゴロ入ったビーフシチュー
DSC02265.jpg
お肉はトロトロ

店主のにいちゃんがにかって笑って
「作ってんっ」て
こんなん洋食屋さんで食べたら・・・
2~3000円はゆうにするし。
こんなにゴロゴロ。肉入ってへんでーと言いながら
無言で一揆食い(笑)うますぎっノックアウトやっ

こんなふぅ~に、メニューにないメニューが飛び出す店です
隣には、たこ焼き屋さん、居酒屋さん、沖縄料理屋さんがあって
どこの店のものも食べれて持ってきてくれますが。

沖縄料理やさんのソーキソバこれまた激うまっ
今まであっちこっちでたべてきましたがここのが1番です
ソーキのでかさと柔らかさは最高だし。
出汁もいいし。もずくのかき揚げ揚げたて入りなのが最高です

で、マルチョウさんは
他店が生レバーとユッケ自粛中なのにかかわらず・・・
ぶっちぎり。
「だされへん、意味がわからん」
と、自信を持ちだし続けています(美味しいよっ)

そうそう、何がいいってやっぱり煙もくもく・・
炭火七輪だからでしょう

しかし。店主は言います。
自分も焼肉屋さんのくせに、「しゃーけど三福園の焼肉は旨いっ!」
ってね(笑)それも、確かに。ごもっとも(笑)

で、ここへ食べに来る時は必ず銭湯セット持参で
店から歩いて1分の銭湯へ寄りお風呂に入って帰ってきてすぐ寝ます
ぐーすーぴー

ふー今日もいい1日だった。感謝感謝

てな訳で今日も1日、頑張れます~~~
by.chief
 2012_01_16


ご来場・・・すごい人です
寒い中、皆様ありがとうございます

只今満席状態です

シーズン始まった?せいでしょうか?
みんなソニーオープン!見てたのかしら?

・・・と、思ってます。

シーズン中も、土日はトーナメント中継が終わったとたん
来場者が増えます
見てると・・練習しな!!と思いますよね
したくなるし(笑)

今日は寒いのに。
春が来た?と錯覚しました

いつも冬が来るころ
「今シーズンもお世話になりました
と、律義に挨拶して下さる
ハンディのM様

・・・が3カ月ぶりに練習にお見えになりました
いつもは春にならないと来ないのに。
どーした事か

暖かいパンツが欲しいのだとか。
アンダー3枚はいてらっしゃってびっくり。

でもいつものように
あまり太ってはおらず。感心

そーだ!!そーいえば!!断食しにくっていってたっけ

わたしも1度いってみたいと思いながら
いまだいけず・・・におりますが。
すごくいいそうです
私が行ってみたいのはこちら湯治・食養・東洋医学
随分前にこれもお客様に教えて頂いて
毎年定期的にいかれてるのだとか。

いつも自分で定期的にダイエットして
清める?のですが。
食べる事を最小限にしたら頭がまず、冴えるのが解ります
で、目が見開きすっきりしてきます・・・ね。
で、行動が機敏になり初め、相乗効果の始まりです

解ってる・・・のに。
止められない。止まらない。暴飲暴食
そろそろ・・本格的に。
巻いてしまった脂肪を落とさなくちゃ
ヤバイ

と。思った今日でしたひひひ
by.chiefぶひー
 2012_01_15


・・・駄目でしたね
遼君も、松山君も。残念。
まだ、見てないんだけど

これが、始まるといつも思う・・・
あああーまた新しいシーズンが始まるんだなぁって。

で、いつも思う
この時期、よく考えたら見に行きがてら
ハワイでゴルフしてもいいのに。
なんでいかないんだ?私。って(笑)

お正月も終わってひと段落。
行けない事はないのになぁ・・・いつか!!いっちゃるっ!!

何?何?
記事を読んでみると・・・

ホールアウトした石川にギャラリースタンドから
容赦ない日本語のヤジが浴びせられた
「へたくそ!!練習しろ!!」

・・・ひどいそんなに言わなくたって
まだ、成人式迎えたばかりの・・
いやいや勝負の世界で生きてる限り仕方ないんだなー

きっとイチローの去年も・・
つらかったんだろーなー

結果だして、なんぼの世界。

でも、あたしらだって?一緒さー
社会人だもん。結果出して、なんぼ
そりゃあ、規模は全く違うけどね~

などと。
ぼんやり自分に置き換えて見てる

さて、ところで、昨日思い付いたんだけど
松山英樹
松山英樹くん。
誰かににてるなーと思ってたら

松山ケンイチ
平清盛役の・・・松山ケンイチ(笑)
似てません?いや、同じ名字だから・・・ってわけじゃありませんよ
二人がスポーツ刈りののびたかんじ・・の写真なんか
もっとそっくりだと。思いました。

いえ。ただ、それだけのことです。はい。すいません。

話は・・・いったり。きたり。するんだけども。
遼君ね。W・シンプソンに褒められたんだって
ショット見て。「完璧だったね」って。
すごい嬉しかったんだって。

そりゃ~そ~だよね~W・シンプソンに。褒められたら。
予選落ちしても、前向きなとこは素晴らしい
と、思うのです

さて。
今日は日曜日。
いっぱいです。只今・・・満席。
いつもありがとうございます

最近寝る前に・・・読めなくてすぐ爆睡
全然進まない(笑)読書TIME
DSC02259.jpg
疲れない体をつくる免疫力・・は、やっぱり睡眠でしょう(笑)

読み進まない・・・うちに加湿器の湿気にやられて
ぼよぼよになって読みづらくなってきてしまいました~
なにやってんだか

では、今日の日もいい1日を~  by.chief
 2012_01_15

北海道

Category: 未分類  

・・・・に、GOLF!!・・・な、訳はなく
今更、SKI・・・ってな元気もなく

ぼんやり。休憩とお正月?に行きました。

1月10日の週なんてどこもごっつい暇で。
サービス業の人は疲れ果てて。
申し訳ないが、サービスを受ける側になりに行きました。

北海道は特に正月明けて、雪まつりまで
穴場です

なんとかして、安くでいこう
と言う私の魂胆は・・・

スカイマークエアラインに目がとまり
一か八か、飛んでやれ
と、予約。

神戸空港から千歳空港まで片道11500円
安い~~~~びっくり~~
北海道が近くなった思いで一杯でした

しかし。
口コミ通り。
離着陸場所は、空港のいつも一番はしっこ。すみっこで。

DSC01985.jpg
もうすぐ朝日が昇ります
奥に海が見えて、船も行ききしてます
きれいな朝でした

乗る時、降りた時は、けっこう歩きます。
で、タラップが付かない場合もあり。
飛行機と同じ場所を歩いて、空港内に入って行きます
(ま、これはハブ空港だったり、海外ではよくありますが・・・ね)
ドリンクサービスはなく。
販売で回ってきますが、これで十分です

制服はポロシャツに、ブルゾンでラフです
必要以上の笑顔はありません。
さっさと仕事をこなします。

シートのピッチは普通のエコノミーと一緒でした

で、安くていい~~完全にいい~~~(笑)

神戸空港も初めて行きましたが
ちっちゃくてコンパクトで無駄がなくていい。
飛行機乗る人には搭乗者割引があって。
チケットを空港に持ち込んで割引処理をしてもらいます
24時間無料です
以降、24時間1000円。安くていいわぁ~。

北海道便は朝7時半フライト
帰りは千歳から19時フライト
1日フルに使えます
これがANAやJALだったら朝一番とか最終とか
めっちゃ中途半端TIMEで。
いい時間とると、割増割増しで
ごっつい高くなる

私はきっとスカイマーク愛好家になるでしょう(笑)
DSC01992.jpg
空港って大好き
どこにでも・・・羽が生えて、飛んで行けそうに・・・思えるから。
はははは

さて、そんな訳で飛んだら、すぐ付きました。
もう雪の世界です
異空間、それだけで非日常なことに大満足です
今回の旅は交通機関は列車車窓から雪景色をたっぷり見る事

千歳空港から快速エアポートで1時間で
大、大、大好きな小樽へ
DSC01998.jpg
列車のすぐ横はもう海ですよ~

山をおりて今は札幌に住む20年来のどさんこ友人と小樽駅で待ち合わせ。
鱗友市場へ。

うおー道路が広くなってる~
陸橋がなくなってる~
などと、昔を振り返り。

「今はもう・・・鱗友では地元の人は買わないよ~南樽、南樽」
ってタクシーのおっちゃんに言われながら(笑)
ええねん。食堂のんのんで、海鮮丼食べたいねん。
と、行きましたが、結局まだ正月明けで入荷が少ないらしく
あてにしてた小樽丼は食べれず
DSC02004.jpg
カニ&いくら丼と熱燗で、がまん。

市場も商品が少なく がら~~~ん、し~~~んっ
寂しい~~~
DSC02006.jpg


「おっちゃん、たらば美味しい~~~~?」
DSC02070.jpg
大きさは両腕で抱える位。
「高いよ。美味しくないよ。」
「ええええーっ?」「なんでぇ?」「美味しくないなら安くして」

たらばちゃん、この時期は脱皮、時期らしくて身が柔くなってるんだって
「やめときー」ってちょっとおっちゃん、おっちゃん。
今夜何食べんねん。もぅ~

今夜は妹の住むニセコまで行って鍋の予定。
いくらも買って、朝ごはんの島ほっけの一夜干しも買って。
イカの姿、沖漬けを欲しそうに・・・眺め・・・といたら
市場のおっちゃんくれるやろうと。

・・・最後にほうりこんでくれました。
「入れとくわ~欲しいんやろ~~~?」
「うんっ」大成功

大きな発泡スチロールを抱えたまま、お気に入りCAFEのある
北一ガラス本店へ

DSC02009.jpg
古い古い倉庫を改装した歴史建築物で。
昔は、CAFE&BARだったんですが、今はレストランになっててちょっとショック

美味しいコーヒーと小樽ワインとでっかいでっかいシュークリームでよかったのになぁ・・
いい場所が、そのままでいつづけるのって、大変なんだよね。
きっと。

さて、
ニセコライナーに飛び乗り・・・また奥深い山へ・・・向かいます
DSC02023.jpg
また雪が降ってきそう
DSC02032.jpg
単線なので、狭~~~い(笑)
列車が埋もれそう・・・
ニセコライナーは高いので!ほとんど貸切状態(笑)
一番前のパノラマビューを独占ひひひ

DSC02040.jpg
1時間強で到着あぁあぁあ~もっと乗ってたいよ~
函館までいきたいよ~~と。
言いながら下車し。

妹の迎えでニセコヒルトンの温泉へ・・・
いっぱい温泉があるんですが冬場は雪も深いし。
ホテルでも源泉かけ流しのここは最高でした。
DSC02068.jpg

ロビーは真っ赤っか(笑)
外人さんばっかり~。日本じゃないみたい~~~。

そう妹のJrが産まれて1ヶ月たたので。
見、がてら遊びにきちゃったのです~~
DSC02063.jpg
ちっちゃ~~~~っ ハムスターの子供みたい?でした(笑)
手も足も服にはいっては、いません。
胴体部分に全て収納されてるサイズです

産まれて1ヶ月とちょっと。
で、家の外へ出るのは3回目?
で、温泉デビューですいいのかしら?ふふふ
幸せそ~~~に浸かってたので、いい。事にしました。

DSC02083.jpg
こんなかんじ。あ、アップしすぎた

DSC02079.jpg
これくらい?

DSC02082.jpg
ちいちゃい手

DSC02075_20120114122711.jpg
ふふふ

見てたらほのぼのするねー
私は妹、弟と5歳、8歳離れてるから
子供ン時は自分が親みたいに思ってる部分もあって
親もお姉ちゃん、たのむねー
なんてでていったりするもんだから
いっつも二人のおむつ変えたりしなあかんくて
めっちゃ、いややった。
ごはん食べさしたり
お風呂いれたり
面倒くさかった(笑)

でも今はほんまに、かわいいなぁ~と思える事が不思議

さて、一夜明けてのんびりし過ぎて慌ててまた、列車に飛び乗りました
ニッカの工場のある余市を過ぎて・・
小樽も過ぎて・・
小樽築港駅へ。
DSC02098.jpg
ローカルですが今夜は朝里川温泉へ行きます
となりの定山渓温泉は有名ですが私好みは、朝里川温泉にある宿
「くらむれ」です
DSC02225.jpg
なんだか気にって、何度となくおとづれています

料金設定がオールインクルージブでBARやCAFE
食事時のドリンクも全て、部屋の冷蔵庫もぶっこみ料金。(笑)

ワインも日本酒も北海道の美味しい地のものを揃えていて
なんだかいい、和モダンな空間です

ではちょっと紹介~~~~
DSC02182.jpg
入口、エントランス風徐室含めてこんなん2回つづきます
ここで、テンションあがります(笑)

あ、パンフレットやホームページではあんまりわざと見せてない。
そうなので、貴重な?写真ですよ~多分。

DSC02183.jpg
で、ロビー。広くはありません。こじんまり。

DSC02114.jpg
お抹茶とお菓子でチェックインし。

回廊を歩き全部屋作りの違う今日の部屋へ・・・
DSC02172.jpg

2DKでかなりゆったり。
DSC02120.jpg
障子を開けたら・・・
DSC02133.jpg
案の定、雪しか見えませんでした(笑)

DSC02116.jpg
ベットルームもゆったり。
作務衣もパジャマも着心地が良くて

DSC02121.jpg
隣の和室
DSC02124.jpg
床の間にアンティークの誂えが。

この部屋。北海道なのに?琉球畳(笑)
DSC02125.jpg
でも・・・こんな柄の入った琉球畳初めて見ましたよ~素敵です~

DSC02126.jpg
お風呂も天然温泉が引かれてます
で、窓を開けて入れます
石のお風呂もいいですね~

DSC02129.jpg
お香は2種類置いてくれてました

DSC02128.jpg
髭そりセット。散発屋さんみたい~~~

DSC02135.jpg
時計やアクセサリー入れもアンティークで素敵でした

DSC02131.jpg
これ・・・桐の手鏡と櫛が飾ってあるんだけど。
超デカサイズ櫛で30センチ以上の大きさ。オモシロイ

DSC02138.jpg
で、玄関です

夕食も朝食も別の所で個室でこれも全部屋誂えの違う
楽しめる工夫があり、食事前にお迎えに来てくれます

でも・・・その前に
お風呂へいきましょう

またまた回廊を歩き
DSC02141.jpg
ここまできたら、ラタンのソフアーとおっきい皮のイタリア製?
と、思われる椅子が置いてあります
香水がいっぱい置いててあって自由に使えます

DSC02147.jpg
で、露天風呂はつららごしに雪景色を楽しみます

誰も来ない~誰にも合わない~静か~幸せ~~~~鼻歌♪

で、お待ちかねのお食事は・・・

ホタテとふかひれの茶碗蒸し
DSC02156.jpg

白子と牡蠣の味噌クリーム小鍋チーズ仕立て
DSC02159.jpg
これは・・真似して家でやってみるべ。すごくおいしかった
同じ味になるかな?

氷頭なます
DSC02160.jpg
氷りの・・頭?なんだそりゃ?
鮭の頭だって。コラーゲン。すっごい美味しかったよ~
初めて食べた~~北海道ではメジャーなのかなぁ?

いつもながら、すごい量で、創作料理。器も素晴らしくて。
地酒の日本酒もワインもチョイスが良く大満足でした

DSC02185.jpg

食事後はBARとライブラリー&ミュージックルームをいったりきたり。
窓の外の雪景色をみながら
DSC02178.jpg
今夜は竹鶴さんのハイボールで。

音楽は・・
DSC02181.jpg
これに決めましたたまに聴くレコードのパチパチ音もいいね

面白い本もいっぱいあります
アンティークも、レコードも、本も
オーナーの趣味だろうなぁ・・・

BARのお兄さんが色々話ししてくれました

DSC02180.jpg

朝はまた違う部屋でお食事
DSC02191.jpg
地面より下へ降りた部屋に窓が上にあって
丁度地面が目線になります
こんな見方をしたらまた、別世界ですね

DSC02199.jpg
雪が朝日に照らされて生クリームのようです

立派すぎるほどの朝食をしっかり頂き・・・
またBARでCAFEをゆっくり頂き・・・

昨夜の景色も昼と夜では全くイメージが違いますね
DSC02205.jpg

斬新な茶室もあります
DSC02212.jpg

しっかり贅沢をしきって大満足で後にしました
再び小樽へ戻り(笑)札幌はどーもおちつかなくて。ね。
すっごい好きな街なんですよね~
なんでかな~

地酒を・・・数本買ったりしてるうちに。
やばいっお寿司屋さんがしまる~~~~~~~!!(まだ、食うんか??)
と、言われそうですが
そうそう。
GOLFするわけじゃない
SKIするわけじゃない
・・・となれば、何をしに来たって。
食べに来た訳ですよ。

こんな・・・入口ですが。
入口は2つあります(笑)
小樽の寿司や街から離れた稲穂と言う地区にある魚真(うおまさ)さん
昔っから大好きな店で
小樽へ来たら絶対立ち寄ります
DSC02237.jpg

すっごい繁盛店で。
広い店内はいつも一杯でした
若かった私が行ってたわけですから無茶苦茶高い訳でもなく
北海道らしく旨いんです

観光客は少ないかな~
地元が多いかも。

職人さんはみんな真面目でひたすら握ってます
DSC02235.jpg
ほっき貝に八角も久しぶりにいただきました

DSC02236.jpg
いかは、函館の方が有名だけど小樽でもおいしいよっ

さんざん食べて帰ります
DSC02241.jpg
はいまた、すぐ来ます

DSC02252.jpg
千歳へ向かう列車からの海も雪も空も美しかったです

DSC02254.jpg
食べたかったら・・・家へ遊びに来て下さい(笑)
トド、エゾシカ、クマの肉の缶詰めに・・・

DSC02256.jpg
日本酒は全部で6本。試飲もOKです
左から2本目、クマコロリという名前のお酒
さすがにワインはもう・・・買えませんでした

他にも家BARできるくらい美味しいアテがあります(笑)

仕入れにいってきたんか。
と言われそうです

これで私の正月は終えます
暴飲暴食をやめ健全な生活を始めます・・・と思います

また雪がとけたら
スカイマークで北海道いこうかなぁ

うわっエライ長い
こんな長いブログ読んでくれはる人おるんかなぁ(笑)
すいません・・・

そろそろGOLFモードに戻します
さて、土日、ちょっと冷えてますね
雪がない冬は寒いっ

今日も朝から沢山、お客様来て頂いてます
ありがとうございます

遼君も頑張ってるかなぁ~2日目?だよね?

また明日 by.chief












 2012_01_14

商売繁盛

Category: 未分類  

残り福をもらいに、堀川えびすに行ってきました

どうも、こばやんです

ブログ 042

実は、初詣がまだだったのでお参りとおみくじも引きました
大吉でしたよっ


お昼間だったので人も少なめでした
夕方は結構賑わってるようです

ブログ 043

縁起物のお土産結構高いんですね
2~3万円ぐらいの物もありました

境内では、巫女さん達が商売繁盛と言って参拝客に
鈴を振ってました
私の好きそうな雰囲気で来年ちょっと、えびすさんで
巫女さん募集してみようかな

高校生の頃は、家の前が神社だったので巫女さんの
バイトをお正月してました
おみくじやお守りを売ってるだけでしたけどね

そういや、西宮えびすの開門神事福男選びにも
参加して、タイガースが優勝したということで阪神のユニホーム着ながら
走ってた思い出もあったなぁ~
すごい迫力だったな


ブログ 040

こんなベビーカステラ屋さんがっ
見た目にそそられ、買ちゃいました
出来たてで、焼き加減、甘さとかなりの高得点でした

袋も洒落ててひと手間かかってる感じ

私、ベビーカステラ通なもんで(笑)
いつもお祭とかに行ったら、2件は絶対買って味比べ
してます
この日は、リピート買いでしたけどね

食べ方は、
まず半分に割って中の匂いを嗅ぐ

ここで蜂蜜がたくさん入ってるかをチェック
甘い匂いなら、期待度大

基本回転率が良い方が出来たてなので、
選ぶポイントにしてます

参考までに

今日はそれにしても、寒いですね
北海道は、マイナス29度の所もあったそうな
チーフは明日まで北海道だけど、寒がりだから
大丈夫かな

では、また
 2012_01_12


早い早すぎるもう・・・
年が明けて10日が過ぎたんだよ。
びっくらするねぇやだねぇ
あせるね~
何に?か、解んないけど。

年が明けてすぐに
女子会のお誘いメールをお客様に頂いた
年末はかなり忙しい家の仕事をされている。
本当に・・・お疲れさまでしたと労ってあげたい。

きっと女子会会話が・・・暴れることだろう。
考えただけでびびる私。

内緒の話だが、私は仕事(SGC SELECTION)でよく、かなりしゃべる。
好きでしゃべってるし。話も良く聞く。
聞くのも好きだ。で、行動が素早い。しゃきしゃきしている。

でも・・・普段は全くしゃべらない。
人の話も聞いてるふりして・・・
実は。ほとんど聞いてないらしい。
で、ものすごくスローペースになり、優柔不断になる。

どうやらギャップが大きいらしい。
去年までうちで働いてくれてた滝ちゃんには
よく・・「聞いてんの?ぷりっ!ばこっ!!」
と肘てつを食らわされた

どうやら気心しれると、とたんしゃべらなくらるらしい。
意識はしていない。

黙って・・・空想している事がすきみたい。
まぁ大したことは考えてはいないんだが、
自分に都合のいい事ばっか考えてるように思う

例えば・・・
ごっついGOLFが上手くなってひょうひょうとラウンドしてたり
SGC SELECTIONに行列ができてたり・・・
自由になって好きな単車か車か船で世界中旅してたり。

・・・てな、具合。

年末に入るちょっと前、女4人でコマのレディースコンペに参加した
私を除く3人は初対面。私だけが全員知ってるお客様をブッキングさせた
案の定、めちゃくちゃオモシロカッタ
年齢はバラバラだけど。
絶対気性が合う4人だと思ったから。ぷぷぷ
何を根拠に?と・・・言われそうだが、そんな気がした。
ただそれだけ。

また、輪が広がったら・・・嬉しいな

帰りは一番若いべっぴんの料理のセンセのに乗っけてもらった
めっちゃおもろくて可愛くてスタイルが良くて・・性格は。
さばさば系。男前だ。ドライバーの飛距離もすごくて
橋本プロのコピーのようなスイングでぶっとばす

・・・・で、どうやらやってしまったようだ

後々に・・・人伝いで聞いた
「チーフがまったくしゃべらなくて・・・めっちゃ緊張した~~~」
って。はははっはは・・・
忘れてた。しゃべるの。

頭ん中は、自分のその日しでかしたGOLFのリピートに入ってた
あそこで、こーしたから、あーなって・・・反省
ここで、ああやったからこうなってもうたんや・・・反省
いったいいつになったら反省なくラウンドできんねん

たぶん・・・そんなかんじだったんだろうと、思われる。

ごめんよ。YUちゃん。無言で。緊張させて。
せやねん。私実は・・・オモシロイ人間じゃ。ないねん。
どっちかってーと反対でさっぱり面白くない人間やねん。
でも、また、遊んでな~
女子会楽しみにしてるしひひひ

さて、またいつものように
ひとり言が長くなりましたが。

うちの真ちゃんが
DSC04138.jpg
載ってる!載ってる!って言うので見て見たら。
また!!載ってました。

うちのお客様
すごい~~~~っカラーで両面2ページだ~~~
企業なら何百万の広告代だ~~~!あ、いや。失礼。
DSC04137.jpg
すごい。これでファンができたら・・・どうするんだろ?ふふふ

Chiefと同じ歳なんで、頑張って欲しいな。と、いつも思っています
10年のブランクがあって、復活できるって。
やっぱ昔培ったものは。ホンマモンやったんやろなぁ~
羨ましいなぁ~~

あ、ちゃんと脚の長~~いパンツと似合うウエア
見つけてくるから・・・
これからも、よろしくお願い致します。です。

と、いうことで
Chiefは明日から3連休頂き、本州?内地?を離れます
でも、国内にはおりますが遠隔地です

まだ年明けのご挨拶ができてないお客様も数々・・・
おられますが、申し訳ございません。また後ほど。
お会いできることを楽しみにしております

POWAR充電してまいります。お元気で

by.chief
 2012_01_10


国民の祝日・法律第178号第2条
「おとなになったことを自覚し、
    自ら生き抜こうとする青年を祝いはげます」
・・・ことを趣旨とした祝日だ、そうです。

なるほどー

成人式を迎えられた成人の皆様、
おめでとうございます

そーかー今日成人になった人たちは・・・
私が成人になった時
産まれた人たちなんだー
すげぇえ
そう考えると・・・自分が、恐ろしい
20年間も、私はいったい何をやって、
何を得てきたんだぁあ???

・・・と、今日もまた反省から始まる訳であります

1999年までは1月15日だった成人の日
2000年からは1月の第2月曜に変わったんですよね~

私の成人式の日は・・・
長野県北安曇郡白馬村・・・八方尾根に、いて。
働いてました。
雪かきして・・・朝早くから、野沢菜漬けの凍った樽に
毎朝悲鳴をあげながら、腕をつっこみ・・・
宿泊客の朝食用の野沢菜の用意を寝ぼけながらして。

顔はパンダの反対に真っ黒に雪焼けし。
山ごもり、居候生活者でした。
その年は何故か、同じ年の若者の居候が多くて
みんな大阪や東京に成人式に帰ったら・・・
宿が回らんやろ!!と。
SKIブームの超ピーク期だった訳で。

私は・・・一人。八方に取り残された訳で。
ん~~~なわけで私はまだ、成人式を迎えては・・・いない?

・・・んなぁー訳はないですがちぇっ。

石川遼君も成人式なんですよね
すごいなーまだ20歳なんだー。ひー。

またまた独り言が長くなりました。
すいましぇん・・・

今朝の練習場は・・・すっごい人です。
また昼時はちょっと引きますので
その頃、ぜひ見計らってお越し下さい
楽しみにお待ちしております

あ。
昨夜の一店。
ご紹介しておきます。

めっちゃローカルですが
ローカルにはもったいない位の味です。
DSC04135.jpg
中国料理「華門」

京橋商店街を最終まで歩いてアーケードがなくなったら左折
ちょっとだけ広い道に出たら右折
住宅街並び右手に出てきます

ちいちゃなお店なので予約した方がいいです。
いつも一杯です

4人がけのテーブル席3つとカウンター席が6?7席位
ランチはセットで3パターンですので
夜がオススメです。

ここの・・マーボー豆腐の旨さ山椒がきいてて最高です
青梗菜と蟹の卵白炒
牡蠣の黒胡椒炒
中華風お造り・・・は鯛でしたが、砕きピーナッツ、
揚げワンタン、トマトの超薄切り、
大根の超薄切りをざくざくに混ぜ合わせ頂きます
アワビの煮込み・・

全て旨いです

時たま・・・近所なんでお客様ともお会いします
で、お客様に紹介したら、絶対みんな、ハマってます。(笑)

紹興酒もザラメは不要です
干し梅を用意してくれるので燗にして入れて頂いて下さい。

では、皆様、食べ過ぎ飲み過ぎにご注意くださいませ。また・・・

by.chief
 2012_01_09


あっ

ひつこい?ごめん・・・

まだ、まだSALEやってます
まだ、まだSALE品だけでもセットアップできちゃいます

昨日の夕方はバタバタしっぱなしで
対応しきれなかったお客様、申し訳ございません

STAFFがバタバタしてても・・・
気兼ねなく・・・
「ちょっとっ!!!」って呼んで下さいね

それから・・・
皆様新年のご挨拶にお立ち寄り頂き
本当にありがとうございます

では、SALE品セットアップ、一挙公開!!

ブログ 031
フイラのニットパーカーとショートパンツ
これにショコラ色のタイツ履いたらいいな~
イヤーマフは勿論ショコラ色で。

ブログ 032
オークリーのダウンベストとパンツ
これ、ものすごく暖かい上下ですスポーティーだし。
レディスのオークリーってけっこうポイント高い

ブログ 033
ビバハートのダウンとふわふわスカート
ピンクにグレーって大人っぽい可愛さがあっていいですよね
このダウンお袖の形がNICEです

ブログ 034
アルチビオのドットベストとショートパンツ
甘い雰囲気の上下の色を渋くしたら、あら素敵
中にはオフホワイトのリブ編みのニットと、ニットキャップを合して欲しいナ

ブログ 035
ルコックモノトーンバージョン
上下とも薄い中綿なので柔らかくて着心地いい
シンプルだけど目を惹く1点

どぉ~ですか?
ぜ~~~~んぶ30%OFFでっせ~~~~

さて。
今日もいい天気ですが、寒いですなぁ~~。

最近、朝PC立ちあげたら
まずヤフーの画面をすらっと見るようになりました。
いままでずっとスルーだったのに。

何々?今朝は・・・
二谷英明さん81歳でお亡くなりになられたようです・・・
ええーっ。密かにショック
私。けっこう昔からファンでした。
ん~~~紳士だな~~上品だな~~~って。見てました
アナウンサーぽい。ちょっと堅そうなとこもいいなぁー
って思ってたらもともとアナウンサーだったんですね。
びっくり。

ちなみに奥様の白川由美さんも大好きです

だとか・・・

世界で一番美しい顔、2011年
エマワトソン・・・だって。へー。ほー。はー。
もっと美しい人他にいねぇえかぁ~~~?
何が基準だぁ?若さかぁ?ひひひ。

日本人も入ってましたね
佐々木希ちゃん、蝦原友里ちゃん。

わかった!基準は・・・大人と子供の間の顔だ!!
両方持ってて、小顔で目が大きくて鼻がすっと細くて目立たなくて
全体的にパーツが中央よりでバランスがいい。顎がとんがりぎみ。
なるほど~~~と。
勝手に納得。
今はそこに分類すると美しい顔入りできるんだぁあね

私は断然、ペネロペがBESTやとおもうけどなぁ。
いや、チャンツィーか。
そん次は吉永小百合やろ。
いやいや、やっぱりイングリッドバーグマンやろ。
えらいギャップ。てんでバラバラやけど
そりゃあ完全に私の趣味やろ確かに。

だとかぁ・・・

赤ちゃんの名前2011年
男の子「大翔」ひろと
えらいおおげさ?な、名前やな~
名前負けしやんのか???

「愛菜」急浮上!!単純やな。同じにはなれんのに

だとかぁ・・・

散々好き勝手いい放題し。楽しんでる訳であります。
スミマセン

それにしても。
昨日のオカザイル?デブザイル?
チューチュー岡村トレインみましたか?
最高でした。
あの、コンサートの大阪を見に行っただけに。
あれに岡村が出てくる事を想像したら。ホンマニ笑えました

同じ41歳なもんで。
早く心身ともに健康を完全に取り戻してもらいたいもんです

私の・・・昨夜の結論はやっぱり。
健康第一!だと思ったわけで・・・
「健全なる精神は健全なる身体に宿る」と。
いうことで、また、自らも反省しつつ・・・

今日も1日元気に、笑顔で頑張りまっすYEY

by.chief
 2012_01_08


ひと・・休み?

連休を頂きました。
さぁ何をして、遊ぼうかな?WAKUWAKU

でもまだ年明け。
行動は控えめに。控えめに。自分にブレーキ
私の悪い癖です
性格的に、どっか~~~~んっ!!とやらかしてしまうんで
じわじわと。テンションあげていきまひょ

連休前夜は
お客様ご夫婦がふぐを持って遊びにきてくれました
あふれそうな・・・ぶりぶりの白子、山盛りつきでした
嬉しすぎて頭が、くらくらしました
本当にご馳走様でした

T様ご夫妻は、なんだか縁があり。
ずっと仲良くしていただいてます。
どーも妹さんと私は良く似ているそうで
ひやひやして見てられないようで
ついでに生年月日が同じなのだとか。(笑)
奥様は鳥羽のご出身で。
私も長く志摩にいたもので・・・

人の縁と言うのは本当に不思議なもので。
長くサービス業をしていると
多方面な方と知り合える事が多く。
この仕事について良かったと。
密かに・・・自分の中では・・・人生80%位は成功!!
と、思ってる訳であります

人とのかかわりの中で・・成長できたように思います
上手くは・・・伝えきれませんが。
知り合いになれたことに。
同じ時に、すれ違ったことに。
親しくなれた事に。
共有できる時間があった事に。
そんな・・・偶然に、本当に感謝です

ひょんなことで大阪へ舞い戻った私ですが
もう・・帰って来て7年です。
まさかもう戻ってくる事はない。と思っていました。

大阪で産まれて育ったくせに
この・・・ごちゃごちゃしたせわしない
人と物に溢れてる場所が居心地悪くて
やっと飛びだせた20歳

流れに従って帰ってくる事になったけど。
抵抗はなくて自然となじんだ今。

最初の2,3年は窮屈で仕方なかったけど。
海がない山が、ない川もない
空気が、水が、野菜が、魚がまずい
満天の星空もない
夕凪も・・美しい夕暮れもない

でも、住めばどこも都なんですね

そこに人がいるからだと・・・思うのです
帰ってなかったらここでの出会いもなかったんだなぁ・・・
と、よく思います

あら?年始だからかしら?
つまんねーしっぽり感。沸騰?(笑)

さぁ。休日はお正月の料理やら器やら全部かたずけて
2012年の準備でも・・
・・・・な訳はなく

日帰り~~ 有馬温泉へ~出発~~~
前から気になってた
陶泉古館「御所坊」さんへ立ち寄り湯
詳しくはこちら 御所坊

道路はまだまだ正月モード?すいすいっ~ぴゅ~~
あっちゅうまに到着。近い。ほんまに。近い。
こんなとこでゆっくり正月過ごせたら、さぞかし幸せだ。
しかし私は家政婦の正月。
月とすっぽん
いや、いや。現実は・・・受け入れよう

行く前に電話してみたら、チェックインの15時までならいいですよ~
と心良い返事。ラッキー

車はロープウエイ乗り場のまで置きに行って
送迎のロンドンタクシーに乗り換え。
おっちゃんが無料で送ってくれる
かわいいレトロな逆輸入車?乗り心地もGOOD

素敵な玄関を入ったら・・・
DSC04106.jpg
センスのいい誂えが、お出迎え。素敵

DSC04107.jpg
玄関土間横には小上がりがあってまあるい「おこた」に
雪見障子。う~~益々素敵

玄関上がって・・2階左奥が温泉です
の、案内。ちゃんと聞いてる訳もなく・・・

ここの誂えも…素敵やわ~~
DSC04112.jpg
あっち見~の、こっち見~の。

うろうろうろうろ・・・(笑)
ようやく温泉に到着。
でっかい風呂ではなくて
こじんまりしたおちついたお風呂に入りたっかった今日。

最高に理想通りでした
湯船は奥で、半混浴になっていますが
湯が赤褐色だし湯気で視界は1Mもないし。
問題なし。家族でだったら話もできるし。いいんじゃないですか~?
なかなかいいお湯でした。

荷物をあずけて、散策~
DSC04119.jpg
温泉神社。すごいかっこいい。
ちゅうかこんなに昔から有馬温泉きてるのに。
初めて街中歩いた私。
牡丹雪がずっとゆっくり舞っていました
寒いはずです

いつも車→ホテル→車。だけでしたそう言えば。

この神社の前に美味しいお蕎麦やさんがあると御所坊で教えて頂いて。
「ごん蕎麦」でしたっけ?
DSC04118.jpg
ほんまに…旨いっ

上がダッタン蕎麦、左下が十割蕎麦、右下が二・八蕎麦
それぞれに美味しい。よくしまってる。旨過ぎ!!
この蕎麦、赤穂の荒塩だけでいただいても美味しいんです
つゆはなくても食べれます
びっくりするくらい美味しかったです
蕎麦湯もしっかり頂いて。
日本酒も・・・頂きたいものですが。日帰りなもんで。我慢し。

そう・・・ダッタン蕎麦は普通の蕎麦の500倍のルチンが
含まれてるそうです。あ、内容は・・・勝手に調べて下さいな(笑)

てなかんじで
帰りたくない~~~
泊まりたい~~~~~~
気持ちを抑え。「贅沢は敵じゃ!」と心にもない事を
心を鬼に変え、帰ってきました(笑)

翌日は。どーも太陽が手招きするので
朝からまた
なんぼでまわらしてくれますか~?「奈良の杜GC」
11500円、アップ料金なしでランチ付きとのこと。
「では今から向かいます・・・

DSC04127.jpg
やっぱり・・・陽はあるけど。
寒いやん~~~~~~

良かったはずのドライバーは左へ左へ巻いて巻いて巻きまくり
チーピン、ひっかけ繰り返し。
今年初うち。大叩き。
「やっぱり有馬温泉泊まって食っちゃ寝食っちゃ寝に・・・
 しときゃよかった」と、言いつつ。

100を上回ることはなく、帰ってこれたのでよしとしようじゃないか。
大目に見て

と、自分にいいきかせ。
今年初めも自分に甘いことに・・・反省。

そうそう。真っ赤な樹があったので
DSC04134.jpg
南天かと思ったら枝ぶりが違うわ。
これ、ピラカンサの実だけになった樹かしら?ねぇ?

今朝2日ぶりに出勤したらカウンターの中に
新しいカレンダーを誰かがつけてくれてました

毎月標語があるようです
1月は・・「明日は、いつだって新しい。」でした。

確かに・・・うんにゃあ。うんにゃあ。
と、うなずき。ガンバッちょります

今日からまた・・連休なんですね。
年末年始お会いできなかったお客様もソロソロ・・
お会いできるのでしょうか?ねぇ。
楽しみにお待ちしております

by.chief






 2012_01_07

続くかな?

Category: 未分類  

今日はすがすがしい出勤でした
何故なら、朝7時からジムに行ってきました

どうも、コバヤンです

なんせ、運動不足で体がなまってまして
この前スノーボードに行った時、体力のなさを痛感

走るのは、あまり好きじゃないのでプールオンリーの
会員にしました
泳ぐのは、結構好きでゆっくり30分ほど泳いでます

お楽しみは、ジャグジーとサウナ
汗をかくって最高って思うひと時

マッサージ機もあるし長居したいところですが、
バイトに遅刻するので、断念

頑張って通います続くでしょうか



さて、冬にかかせない防寒のウエアを紹介します
もちろん、セールになってますよ

ブログ 021

メンズ
オークリーのブルゾン
まだ薄手の方なので、動きやすいかと思います

¥29,40030%OFFで¥20,580



ブログ 023

レディース
ビバハートのブルゾンは、ポケットからリブが出てきて
風をシャットダウン

ブログ 024

ブルゾン
¥25,20030%OFFで¥17,640

パンツ
ビバハート 裏地が暖か素材
¥19,95030%OFFで¥13,965

シューズ
ビバハート ¥15,75020%OFFで¥12,600

カートポーチ
ビバハート ¥9,97520%OFFで¥7,980

ニット帽
ルコック  ¥3,99020%OFFで¥3,192


以上オススメコーディネートでした

明日から3連休
ゴルフに行く前には、是非お立ち寄りくださいね
 2012_01_06


ブログ 013

津軽海峡冬景色~

おっと津軽海峡ではなく、日本海でした

どうも、コバヤンです
あけましておめでとうございます
今年も皆様よろしくお願いします

今日から仕事の方も多いのでは
でもまた3連休です、頑張りましょう


年末年始は、新潟長野と横断してました

もちろんスノーボードの旅です
去年も年末にきたシャルマン火打へ
新雪で、天気も良く最高のコンディション

ブログ 014


ブログ 015

暖かくて春スキーのようでした


さて、疲れた後には温泉ですよねっ

ブログ 016

マグマが噴火中
まさか、この中には入れませんよ

ここは、フォッサマグナ糸魚川温泉ひすいの湯

フォッサマグナとは、すごい温泉名である
でも、さすがにフォッサマグナだけあって、100度近い源泉が間欠泉のように
吹き上がっている。これは圧巻
しかも、湧出量が半端じゃない。なんと、毎分1,500リットル


露天風呂で一息して、マッサージして
最後にフルーツオレを飲んで、充電完了

いざ長野へ
夜御飯は、年越し蕎麦にしようと思ったけど
やっぱり、お肉が食べたいということで、

白馬に来たら必ず行く焼肉屋の深山へ
なっなんと、三ノ宮に支店が出来てました

カウントダウンは、ベタに岩岳のゲレンデへ
人も多く賑わってました

ブログ 018

まじかだったので、迫力ありました

こんな物も発見

ブログ 017

良く見たらスキーの板が
お祈りしときました

帰りは初日の出も拝めましたよ

ブログ 019

こんな感じの慌ただしい年越しでした
みなさんはどのようにお過ごしでしたか

以上、弾丸トラベラーのコバヤンでした




 2012_01_05


正月気分も終わり・・・?な、本日4日。
皆様いかがお過ごしでしょうか

桜宮ゴルフクラブは
本日より通常営業に戻りました

スクールは、年明け1月4日より時間割が変更になっております
皆様お間違えないように・・・
お越し下さいませ

ダンロップは今日から営業です

さて、このお正月。
普段来られないお客様が来店されたり。
やっぱりいつもとは違うペースで、でもゆったりしてて。
いいかんじでした。

DSC04095.jpg
こんなの。いただきました
フルフル様ありがとう

ちょっと厚みがあって・・開いて見ると
DSC04097.jpg
新年のご挨拶に、福のあめちゃんと。
五縁玉がぶら下がってました
鎌倉の名水、「銭洗水」で洗った五縁玉だそうで
お財布に入れてお持ち下さいと書かれてました

なんだか心温まる気分
ありがとうございました

さて、昨日は早々と仕事終え
またまた着替えもせずゴルフウエアのまま出動
(一応私の中では営業のつもり(笑))
お客様ご夫婦?もう・・友人化している?にお誘い頂いて・・・
(多分・・仕事以外は暇と見透かされていたんでしょうね
DSC04099.jpg
都島本通りを野江方面へ信号3つ目過ぎた右側

全く知らなかったのですが
飛騨牛のお店(正月休みなし)で、正月明けから休みだそうで
店内はいっぱい

やっぱり焼肉は七輪で炭火で焼くのが一番と思います
とっても肉な気分でしたので最高~~~
(食べてりゃあ、幸せと思ってる私
やっぱ飛騨牛は旨いね~~~~肉の味が濃くて弾力があって甘すぎない
(ってえらそうな事言ってますがお肉は30歳デビューで
それまで食べれませんでした。ちなみに魚デビューは20歳。
何を食べてこんなに大きくなったのでしょうねぇ~)

・・・で、灰皿をオーダー。すいません
タバコが500円OVERしたら・・・止めます
誓い・・・ません。予定です。
DSC04100.jpg
すっごい素敵な灰皿がでてきてびっくり
でも・・・あれ?去年の誕生日?いや引っ越し祝いに頂いた
パーティー皿とうわぐすりの雰囲気といい・・
似てる。もしや?

そう・・・お誘い頂いた奥様の作品でした
もうびっくりです。ご主人にプロ級と伺ってはおりましたが・・・
そうこのお店の灰皿は全てオーダーだったそうです
ひえ~素晴らしい~~~

で、またシイタケが恐ろしく旨い!!
DSC04101.jpg
ぷりっぷりっなんです野菜フェチな私は涙もんです
焼き過ぎないように・・・みてると
やっぱりシイタケから水がてんてんと浮き上がってきます
美味しい証拠です

軽く塩をふってくれてるのでそのまま・・・ぱくっ
ひっえぇええ~~~~旨い~~~~もう一回涙でした

飛騨牛については・・・申し上げ・・・るのはやめましょう
これ以上書くとホンマニ食べログ状態ですから
試してみて下さい。お肉は好みがあると思いますからね~
私はかなり気に入りました

まぁそれから食べる食べるしゃべるしゃべる
もっぱらゴルフの話。
このご夫婦。ゴルバカ正月とおっしゃってましたが
年明けからずーーーーーと。ラウンド一色な日々爆走中だそうで。
ほんまに仲がよろしい。
素晴らしいご夫婦なのです。

そう言えばよく一緒に食べますが
長い事一緒にゴルフしてませんねー(笑)

で、次次々
ご主人がしょうちゃん、中西先生にお礼をいいたい!!
と熱く語るもんだから・・・
「もしもし・・・せんせ?何してるん?」
「ん?今から晩御飯(笑)」
「食べたら・・・出れる?」
「ええ~~~よ~~~~(笑)」

と、言う事で合流~~~
あああぁあすいません正月早々、つきあわせてしまって
申し訳ない
で、2件目でも延々とつづく・・・ゴルフ談議。(笑)

そういや~センセ1年位一緒にまわってへんな~
最後に回ったのは・・・かさぎGCだった。
そうセンセと同じとっからまわって・・・
最初のハーフ、センセと全く同じスコア38!!
天にも昇る気分だった
初めてのハーフ30台。
「まぁ・・・後半はいつものしょうちゃんに戻ってたけどな」
だってちゃんと覚えてやがるちぇっ

今年もがんばろ~
毎年ベストスコア更新してきて・・・
そろそろキツイよ。
だって70台なんてでるわけないよ~~~
でもださなきゃ更新しつづけられない。

まだ、初打ちもしてない
まだ、ラウンドの予定もない
(ほんとは寒くてしたくないだけなんだが

…という状態。
私もそろそろ。正月休み。頂きます。静か?に。
皆様また週末の連休に。お会い致しましょう
 2012_01_04

お年賀

Category: 未分類  

DSC04090.jpg
けっこう楽しみですね
普段はお便りなんて・・・ほとんどないに等しい今日この頃
たとえ印刷だってみんな色んな工夫があって
デザインがあってセンスが伺えます

ちなみに上のはラッセルノ
下はご存知ダンスウイズドラゴン

今年は龍年。
橋本プロは・・・年女だそうですが、
龍ってモチーフが良くデザインが豊富で
けっこう楽しまして頂きました

DSC04089.jpg
今年の私のBEST3!!

下から・・・「BAR PLUS L」ウイスキーボトルの
オリジナルラベルになっていました

まん中は
ミシュラン・・・★のすし処「広川」
登り龍の古風な、紙質もいい感じ。

で、一番上はお客様で、書道のセンセ。
さすがです。シンプルイズBESTでかっこいい。
額に入れて飾りたい位です

てなかんじで
昨日は早々に会社を退社し。
チャリンコに乗って~正月の街を徘徊~
ゴルフウエアのまんま~~~(笑)

いざ。天満宮へ~~~
すぐ脱線~~
銀橋を渡らず・・源八橋を渡った事がそもそも間違い

ぐるぐる~~
天満市場の周辺はちょこちょこお店やってる~
正月やし~
餃子や~餃子~???おやじー瓶ビールと餃子2人前~ぺろっ

つぎつぎ~
マグロやさん発見
入口に・・・大きな大きなマンボーがお出迎え
DSC04091.jpg
両手で抱えきれないくらいのサイズでした

その横に・・・
DSC04092.jpg
タダ酒!いや、失礼。振る舞い酒。ごち。
「これ、ずっとのんでてええ?」
って言ってみた。あかんねんて~ちぇっ残念

仕方なく・・・熱燗と。
DSC04093.jpg
まぐろのカマの塩焼き。
なかなか出てこない・・・お酒がすすんでしまう~やばい~~

そりゃあそうだ。大きすぎた。マグロのカマ。
ブリカマと勘違いしてた。
サイズが違いすぎた。私の顔の2倍位のサイズ。
めちゃくちゃうまい~~~~~大満足~~~~~。

ってとこで、締めは・・・やっぱし。
BARでしょ。

つぎつぎ~~~

到着
ここでも振る舞い酒を、天満きりこのグラスで頂き上機嫌
DSC04094.jpg
うれし~~~お正月仕様の一品がBARでいただけるなんて~
人にしてもらうのってホント幸せだな~~としみじみ。感じ。

帰って・・・寝ました。グーグー。子供の様な早い就寝でした。

朝、目覚めて思いだしましたが・・
天満宮いってへんひえ~~~やっべ~~~

今日、やりなおしやな。ぷぷぷ

と、いうことで。
でもやっぱ天満いいなぁ~下町情緒たっぷりやわぁ。
めっちゃ安いし。

さて、明けて3日
お正月なんてあっという間ですね。
今日も営業は9時から20時まで。

わたしは・・14:45分までひひひ

皆様是非ご来場下さいまし。
4日から通常営業にもどりま~~~す 

by.chief


 2012_01_03


謹んで初春のお喜び・・申し上げます
 本年もよろしくお願い申し上げます。です

ブログ 003

年末年始、食べ過ぎ?呑み過ぎ?
皆様大丈夫でしょうか?

初打ちは・・・
桜宮ゴルフクラブへ是非、お越し下さいませ
楽しみにおまちしております

2、3日は9時から20時まで営業致しております
SGC SELECTION は9時から18時まで営業致しております
勿論!SALE SALE SALE・・・のタスキかけてお待ちしてます
ブログ 012

それと
ブログ 011
福袋も・・・限定10個、販売してます

年末も・・・
沢山のかたにご来場いただきまして
ありがとうございました

ブログ 005
SGC SELECTIONは大掃除してただけですが・・・

ブログ 008
いい運動に!なりました(笑)

帰って・・・
慌てて両親の夕食、年越し料理をし。
自分の時間を取り戻したのは・・・
20時。ぴんぽ~~~ん

今年の春まで働いてくれてた滝チャンと
昨年同様年越し。
しっぽり・・・と?
いや、久々なもんで わーわー言いつつ。
DSC04067.jpg
お酒・・・並べすぎやろ?おい・・

ちょいフグ鍋に・・
持参頂いた久ちゃん?のローストビーフ
手づくりイタリアン、チキンロールにお野菜の塩麹を
美味しく頂き・・・
DSC04059.jpg

そういえば・・日にち変わるまでに
蕎麦食べなあかん。
と、言われ
DSC04060.jpg
自慢の土鍋に山形蕎麦を入れ・・・
山芋とお出汁は高松仕様。
二人とも食べ物うるさすぎ
ああでもない。こうでもない。といいつついただきぃの

紅白の聖子ちゃん待ち

やった~~出た~~~
DSC04066.jpg
いつ見ても・・・かわいい~~~

DSC04065.jpg
ついでにさやかちゃん。
まじ似てる。声まで一緒。

ということで・・・
年も明け。いざ!桜宮神社へ出発!!
DSC04069.jpg
いいね~地元のちっちゃい神社って。お神酒を頂き・・1年間の感謝を。

お正月は毎年の事
家政婦になり・・くたくた。
もう・・・お正月来なくていいしんどい。(笑)

前の会社では正月はさんで20日間は休みなく仕事だったから。
ねぇ。たとえ1日でも元旦休みだと。
あれこれしなくちゃいけなくて、ほんと大変です。
社長~~~年中無休にしよ~~~(笑)私働くから~~~~

と、言う事で。
本日2日9時OPENより元気に出社しております次第でございます

先ほど・・・
CHIちゃん、NOちゃんが初打ちに参りました
奈良若草CCは積雪のためクローズだそうです
(笑)ながら帰って来て練習してはります

他にもクローズしてるとこあるのかなー

と、いうことで今日、明日の勤務は時短、
やさしい会社です
ちょっと働くだけなのでさっさと帰りますへへへ・・
皆様、いいお正月を~~~

By.chief







 2012_01_02



12  « 2012_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター      




pagetop