休みに・・出張に・・・・と。
不在続きですが、ちゃんと生きてますChiefです
おはようございます

今日は月末、
棚卸のため19時閉店ですので
お間違えございませんように・・・
お願い申しあげます

さて。
月末近くにいつも三重県久居にあります
グランシェロゴルフクラブへ出張に参ります

車でぶいぶい~と田舎道を抜けるのが
楽しみでもあります

昨日は「鳴門超肉うどん」の店を発見
そう松阪からほど近い場所。
どうやらチェーン店らしきかんじですが
東海地区ゆえに大阪人には馴染みが少ない。

松坂牛が入った肉うどんの店
麺は1~3倍まで値段変わりなし
肉も50グラム、100グラム、150グラムまで値段変わりなし
すごい店です
うどん3倍、肉3倍食べる人を見てみたい
やっぱり容器は洗面器かバケツかな?

ここで遅いランチを済ませたわけです
ごっつあんっ

さてそんなことはどーでもよくて。
DSC02718.jpg
グランシェロゴルフクラブでは、玄関正面から入って右手に
SGC SELECTION Part2を展開しております
皆様是非ラウンドの際はお立ち寄り下さいませ。
かわいい店員さんがお相手してくれる事と思います

パブリックのゴルフ場とは思えない施設、
設備の整ったゴルフクラブですよ
近頃のパブリックはとてもきれいで快適ですね。
コースも変化に富んでいてなかなか手ごわく
面白いのでChiefはお気に入りのコースです

確か、女性のお風呂はワイン風呂です(いつも?かな?)

DSC02712.jpg
クラブハウスの雰囲気がいいので
結婚式も披露宴もしてるようです

で、
DSC02722.jpg
定期的なゴルコン。

縁結びのゴルフクラブでしょうか?(笑)

DSC02713.jpg
私がすごいっって思わず手をたたいたのが
このストレッチコーナー。
あるようでなかなかない。このスペース。
これ、いいよ。すっごく。いい。

で、
DSC02714.jpg
酸素カプセルもあるの~~~
すごいよ。低量金。
30分1000円、40分1200円、50分1400円
都会ではありえない料金にびっくり。
DSC02715.jpg
入る前にお気に入りの音楽もチョイスできます

これ、ほんとに気持ちい~そうですね~
いっつも横目に入りたいと。見ていますが。
怖くて入れません。
ちょっと閉所恐怖症?(笑)狭いとこ暗いとこ苦手
一応緊急時の呼び出しボタン。中にあるようですが。

DSC02721.jpg
マスター室まえからコースを見た風景。
いい景色です。この最終ホールも面白いです
東海地区パブ選の予選会場でもありますが・・
あいにく男子のみでした

お世話になってます
「人の縁」というのはほんとに不思議なもんです。
と、つくづく思います。

なので出逢った人とは何かしら「縁」があるんだ。
「意味」があるんだ。と思い続けて人生に?仕事に?従事しております。
これからも皆々様、よろしくお願い致します

こんなかんじでまた来た西名阪をぶっ飛ばし帰ります
が、ちょっとだけ寄り道しました
もうそろそろ・・・満開?かな。と

DSC02725.jpg
まだまだ蕾でした梅林で有名な月ヶ瀬。インター下車。
ぴゅっといってぴゅっと戻りました(笑)

やっぱり例年より随分遅れてるそうです
満開のころこの近くにゴルフにって見て帰ろう

月ヶ瀬GCはやめておこう
すごいUP DOWNで難しいらしいから。
島が原ゴルフクラブにいってみたいな。
キレイらしいよ

それにしてもすごい梅林です
どこもかしこもです
これ満開になったらほんまにすごーーーーいっ

と、いつもの街に無事帰りつきました

そうそう敬ちゃん
無事大阪おかえり
新物の青さのり。頂きます!
そーだーもう収穫期だな~。春が来るな~。
DSC02727.jpg
・・・とこれもまた思わせてくれますね。
海の香がいっぱいでした

孝ちゃん、コンペエントリーありがと
久々のゴルフだと思いますが楽しんで下さいな。
ちょっと後半必死だったでしょ?
100切り選手権。力入ってたと思うな~(笑)
忘れて!楽しむべし!勝手に100切れる。
充分に素質、技術ありやで~知ってねん~~~わたしぃ~~~
DSC02726.jpg
菊正宗さんの酒粕と酒粕大葉サンド絶妙~~~~な旨さ。
感動致しました。
レシピもありがとうございました。
大量に作って冷凍保存いたします。うひひ。

休みの日でも仕事の日でも
どこかでいつもお客様とつながってるように感じます
幸せ者です感謝です
沸騰しないように・・・益々がんばります

では~今日も1日
フルパワーでがんばりま~~~~す  by.chief
 2012_02_29

❤祝❤卒業

Category: 未分類  

そんな・・・季節です。

SGC SELECTIONのメンバーにも二人いて。
みんなでお祝い?とか、いいながら。
騒いで飲んだ訳です

DSC02705.jpg

オープンの時から頑張ってくれてる
まこちゃんには華やかな花を
DSC02708.jpg
大学院卒業オメデトウ

DSC02711.jpg
ラスト1年は勉強に励むとSGCを辞めてしまった滝ちゃんには
シックな花を無事短大卒業オメデトウ
見事に。ライフ ビギンズ アット フォーティーですなぁ
素晴らしぃ

で、当日運よく?
岡山の牡蠣祭り帰りにスクールにきたフルフル様から差しいれ
DSC00002.jpg
なんてタイミングがいいのでしょう
そりゃぁ生でレモン汁でぱくっが一番美味しいけど
無菌牡蠣じゃないので免疫のないひとには無理です
SGC 全員イチコロなんてことになったら大変
みんなには蒸牡蠣にして
ブログ 007
2月の牡蠣はほんとに大ぶりで美味しい
蒸しても大きさ変わらないデカイ

あ、私はまったく無菌じゃない牡蠣、生で50個くらいは
むきながら軽くたいらげる
志摩育ち一人だけ生で頂きましたよ。内緒ひひひ

ご馳走様でした

今夜のメニュー。メインはこれ
ブログ 010
カチョカバロを焼いてバケットに乗っけて食べる

ブログ 006
ミルクたっぷりのかぶらのホワイトシチューを自慢の土鍋で

ブログ 008
春キャベツON THE 豚肉とどんこの生姜炒め
九州産でしたがもうキャベツでてますね~
甘くて美味しいのっ

まこちゃんの手土産はなんと
ブログ 009
日本酒一升瓶~~~♪「桃の滴」
季節らしいチョイスはさすがです

あ、右のはうちの。ははは・・・新聞紙にくるまった
山田錦の新酒の原酒。ぷは~~っ

あとは山田錦の麹漬のおつけもんがあればGu(笑)

滝ちゃんはケーキを焼いて来てくれました
ブログ 011
ラッピングは幼稚園の運動会でよく作った
ティッシュのバラ。さすが保母さんの勉強をしてただけありますね~
ピアノも上手くなったんだろな~

てなかんじでWAIWAI楽しみましたがこの・・・会が
SGCでの活力になる事を願ってやまない・・Chiefですぷぷぷ

アパレルSGCと。
居酒屋SGCも。やれる???雰囲気の私たちですが。
これからも、どーかよろしくお願いします

by.chief




 2012_02_29


あ~ぁあ。遼君負けちゃった
とたんに・・・見る気が失せたーーーーーーー。

りょう
1回戦目の後半のプレーは素晴らしかったね
唯一日本人プレイヤーで出場してました

でも、これからのシーズンイン楽しみですね

さてTVネタにつづきますが・・
昨夜見ました?
BSプレミアム22時から23時半
(今日も同じ時間で2回目があります)
意識モウロウとしながなら最後まで何とか見ました

天海祐希パリと女と・・・  
   魅惑の新オルセー
あまみゆうき
いいな。いつ見てもかっこいい。

いや、メインはそこではなくて・・ここ
オルセー
最新の展示技術によって生まれ変わった
新オルセー美術館

かなり行った気分に浸れましたね
今日はもっとおもしろそうですよ

オルセーと言えば。これ
オルセー2
もと駅舎の名残なんでしょうか?
中から見る逆の時計。
死ぬまでにホンマモン見たい(笑)と思います

冬になったらヨーロッパ安いでしょ?
パリ…8万円!とか9万円!とか見るたびに行きたくなりますが。
ごっつい寒いんやろな~~~と思うと
国内温泉地豪華?旅行に早変わり・・・
しちゃいますよねっ
で、いつまでも行けない訳です(笑)
とおおい・・ヨーロッパ~~ァ

さて、日曜日。
今日もたくさんご来場ありがとうございます

4月3日のABCゴルフクラブでのオープンコンペですが
現在の予約状況は・・・
残り3名
お早めにどうぞっ   by.chief

 2012_02_26


今朝・・・出勤したら私のデスクに置いてありました
ありがとうございました~~~
DSC02688.jpg
おめでとうございます~~~~~
すごいなぁー70・・・何歳?
元気でGOLFして。レッスン通って。
去年はみんなで一緒にグアムツアー行きましたよね~

一緒にハードなスケジュールこなして
感心させられました。
私も負けないように頑張らなくちゃっぷぷっ

さて。
ですなまた。
でも、もうそろそろ・・・
暖かくなっていくための雨かなー

昨日は出張の予定が急遽没り
テンション下げ下げ
天気が良く暖かな1日だったのに
することもなく
ホットカーペットの上で1日3回もうたた寝。

おかげで今日は顔がむくんでPANPAN
朝一番お客様に「なんや、その顔
と、けなされ。

そうか、辛いもの食べた時と発散し切れなかった時は・・・顔がむくむ。
ようです。ぶひー

でも夕方、花のレッスンに行きました
DSC02694.jpg
華道は長くつづけて池坊師範も頂きましたが
アレンジメントは初めて

手が全く動きませんでした
色んな事一杯忘れてて思い出すのに大変

テーマは・・・「桃の節句」
そう雛祭りですねー雛祭りと言えばうちのティーチングプロ
さっちゃんこと橋本プロのBIRTHDAY
いったいいくつになるんでしょうねー???(笑)

で、お手本
DSC02689.jpg
決めれれた材料は・・・
桃、麦、こでまり
あとは・・・お花屋さんにある好きな材料を選ばせてくれました

はい。切って・・・・えっ?
いきなり切るのはかなり勇気がいります
ここが華道と大きなちがいかー
空間を埋める
あーここも違うなー
華道は空間美だもんなー
とか。

DSC02691.jpg
なんとか・・・完成。
まとまり感がない。
何が言いたいんねん。
さっぱりや。

真ん中にライラック入れたのも失敗

好きな花チョイス出来た事だけが嬉しかった私です
緑のクリスマスローズに・・・
緑のラナンキュロス・・・・
に、北海道を想ってライラック・・・

そーかー春に麦か~
どうも麦秋・・・夏!のイメージ=BEER(笑)

月に1回、花のある生活を今年は過ごしてみようと思います
練習場から歩いて1分の花屋さん
先生は男性ですよ~
花はどうも・・・
男性の先生の方が繊細で素敵な花を生けるように感じます

教室はたっくさん日程、時間が合って
少人数制昨日は私一人ってのもいいですね~
黙って何かしてたい私にはもってこいでした(笑)

花屋さんのなかで教室ってのも幸せ感ありあり
店内?
DSC02692.jpg
あははジャングルっぽい?
DSC02693.jpg
ちょっとリフレッシュできました

さて月末もちかづいてきましたし・・・
今日も1日頑張りましょう
皆様、雨の中足元ご注意くださいませ
では・・・いい1日を by.chief
 2012_02_25


今日は暖かいですね
うっかりベストを着て来るのを忘れてしまった

どうも、コバヤンです
気分は春でした


フロントスタッフの藤川さんがついに明日ドイツに旅立っていきます
学校に行って勉強するみたいです
羨ましいかぎりです

今日は最後遊びに来てくれました

ブログ 002

みんなで色紙書いて渡しました
ブログ 001

次はシャルケの試合見に行く機会があればガイドよろしくっとお別れの言葉を告げました
内田篤人選手のファンなもんで(笑)

最近ヨーロッパでプレーする日本サッカー選手の試合を、いろりろ回るツアーを
発見した
絶対行きたい

私の家族は母、妹、私みんなうっちー(内田篤人)の大ファン
母を筆頭に
雑誌はもちろん、試合はビデオに録画、
携帯の待ち受けももちろん、内田という言葉にやたら反応する

過去、ヨン様福山雅治うっちーときている
次は誰だ
私のミーハーは、このDNAからかっ

母ネタになってしまいましたが....スイマセン
なんせ天然すぎて困ってるんですよ(笑)



また寒さが戻るみたいですけど体調管理に
気をつけてくださいね
では、また
 2012_02_24


絶対叩きたくないゴルフの会本番・・・
に、行ってきました。

DSC02633.jpg
あれ?雪…道・・・・・うそだろ。おい。おい。
DSC02635.jpg
げっマジやばいっ
やる気満々の私。
絶対引っ込みつかんよ

最近はその日1日気を付ける事を1つだけ決めて
徹底的にそこ重視で
ラウンドするようにしています

気を付ける事、全部気をつけようと思ったら
一杯あり過ぎて(笑)
結局何もかもやりきれず。
終えるので欲張らず1つだけにすることにしました
私って賢いでしょ。(ほんとはバカなだけです)

その日は「丹田」タンデンに集中
でした。ま、当たり前のことなんだけどね
ついつい他の事に気を取られると忘れちゃうんですよね
復讐あるのみです

DSC02645.jpg
ん?スコア?一応目標は達成しましたよ

まぁなんせ。長いって。広いし。
DSC02641.jpg
ありえない。これで打ち上げなんてさーぶちぶち
セカンドは常に3wでした(笑)

めちゃめちゃ気合入ったわ
これ、大事だよね
正式に?入会したみたい。私。ハンディ12からスタートだって。
目標?6300y~500位で、常に80台KEEP
したいなぁ~ふふふふ
らららら~~~~んっとごまかしてるっいやいや。
頑張ります

来月はアリジGCだって。好きなコース

遊びゴルフも、真剣ゴルフも全部全部頑張る
が、待ち遠しい今日この頃です

DSC02642.jpg
ちゃんと、木々も草花も空の高さも
風の匂いも・・・季節を感じ楽しみながら・・・のラウンドですよ~
その余裕は欲しいですね~常にぃ~~~~いふははは・・・

さて。
今日の帰り道は途中に酒蔵があります
DSC02679.jpg
若戎酒造さん「義左衛門」で有名ですが・・・ご存知ですか?

学生時代から~会社の後輩だった娘の実家の前で。
懐かしくて寄り道。ちょうど新酒の季節だし。
原酒のいいものがないかな~

思ってたものはやっぱり売り切れで。
でももっと面白そうな・・・ものがありました。

DSC02677.jpg
DSC02678.jpg
原酒の熟成途中にまびきをし
発酵の違う状態のお酒を細かく7種類に分けて売ってるのです
勿論、その状態でも生き続けてる訳でどんどん変化していくのですが
経過段階によって香や濃さや・・・も楽しめて
感心・・・
勿論全種買えるわけがないので2種だけ買って帰りました。
車だと試飲ができないので残念です

そっからの帰りはいつものように
西名阪「針インター」途中下車寄り道
新鮮野菜と産みたて卵get
DSC02631.jpg
新しいサラダ菜発見美味しそうでしょう?
名前…忘れたっ
朝摘み野菜ってなんでこんな味がしっかりしてるんだろね
「私は野菜やねんっ」って主張してる。(笑)ほんまやでー

はてさて。
えーっと数カ月ぶり来店、お会いできた聡さん
元気でよかったわぁ
顔見せに立ち寄ってくれてありがとぉおお~~~
ほんま、うれしいぃ
また、いこに・・・(笑)
テールスープの料理教室楽しみしてますっ

敬ちゃん、Mさん、千母、鮨まつもとさん
コンペエントリーありがとーございます~~~~

今日は珍しく???
ラストまで勤務のChiefです
がんばりま~す
 2012_02_22


日曜日に、桜宮ゴルフクラブ従業員の
歓送迎会(第1班)をしました

DSC02632.jpg

学生アルバイトを経て・・・
春から社会人になる

つい最近?自分がそうだった・・・ような?気が致します
んーっな訳ねぇだろっ
って叱られそうですが、
歳を重ねる事は・・・
どんどん加速していくように、思われますなぁあ

また、新たに新スタッフも加わり
入れ替えの時期なんですよね
今回は少し早目の会でした
何故なら。
大学を卒業して早々とドイツに行ってしまう
女子が1名・・

ウラヤマシイ限りです
BEER祭り に頼っていってみたい
と、思います

DSC02618.jpg
京橋、焼肉「六感」洒落たお店でしたよ

で・・・二次会。
なぜか、また「食」?笑
いや、BARとしても使えるから。ね。京橋「サルバトーレ・クオモ」
DSC02629.jpg
この席だけはシート料がかかりますが、ラクチンです

せやけど・・・石窯ピッツアってなんでこんな美味しいんやろね
DSC02630.jpg
ぜったいビッツアはD・O・Cドックっです
水牛100%生モッツアレラとトマトのシンプルさ。
これを食べたらその店のレベルが解る・・・と思うのです

さて、従業員の私が言うのもなんですが、
うちは、老若男女(きっと、口で言ったらかみまくり
みんなとっても仲良くやってますと、思ってます
いい環境の中で、いい仕事をして
より良い施設とサービスをお客様に還元出来たら・・・
素敵な事だなぁーといつも思います

これからも益々従業員一同
頑張りますので、よろしくお願い致しまーーーーーーっす

ではまたっby.chief
 2012_02_22

宮里藍

Category: 未分類  

ホンダLPGAタイランド藍ちゃんおしかったですね
最後まで分からなかったので、ハラハラだったのでは

detail_20120219_03_photo.jpg

結果は1打差の2位

藍ちゃんのゆったりとしたスイング大好きなんですよ
マネできないですけど(笑)

どうも、コバヤンです

タイに入る前にアリゾナの合宿で、お兄ちゃんも
10日間ぐらい来てくれたみたいですよ
仲がいいですね


新作の小物の紹介といきましょう

ブログ 001
アルチビオのリストバンド
ドットは去年に引き続き大人気

ブログ 003
マンシングのマーカー
プレゼントにも喜ばれそう

ブログ 004
セルフの時の必需品
ボール拭きとグリーンフォークがセットに
もう一つは、ボール拭きが収納できるように袋が付いてます
コンパクトでGOOD

ブログ 002
ルコックのボールケース
今シーズンのこのカートのデザイン可愛ぃ~

ブログ
よくティーとボールが一緒に入るボールケースを
お探しの方が多い気が
別々に入れれるので使いやすそぅ


新作が少しつづ入荷してます
小物や、品薄だったグローブも大量に入りました
是非見に来て下さいね

ではまた

 2012_02_20


んんん?いやいや・・・・
第7回 SGC SELECTION 春のコンペですよ~
おまたせ~決まりました~

Microsoft Word - SGCSelection第7回コンペ



第1回~6回まででご参加頂いてるお客様はお電話でも承ります~
桜宮ゴルフクラブの代表番号06-6882-3553にお電話頂き・・・
「SGC SELECTIONお願いします」とお伝えください

この時期コンペが多いので・・・
4月 3日(火)20周年記念オープンコンペ ABCゴルフクラブ
4月26日(木)スクールコンペ        北六甲ゴルフクラブ東コース
5月 9日(水)SGC SELECTIONコンペ   KOMAカントリークラブ 

お間違えのないように!ご予約下さいませ
皆様のご参加楽しみにおまちしております
もっちろんゴルフウエアは お洒落してご参加くださいっ

桜宮ゴルフクラブを・・・
AM6時30分出発久々に・・・BUSをだしまっす

何故なら・・・
終わってからの宴会表彰は・・・焼肉
飲み放題付きだからです

3コースに別れてスタートするので
パーティーまでお待たせしませんっ
3コース3組=9組36名募集~~~~~

飲む人は練習場までお車で自走、厳禁です
お忘れのないように、お願い致します
飲まない人は練習場にお車置いていってOK
駐車券用意します

まぁーふにゃふにゃ言いましたが
年に2回だけですし
(いやぁア細かいのはちょこちょこやってるんですが・・・ね
ぱぁあーーーーっとやりましょや。

それにしても
KOMAの骨付きカルビ美味しいよね
冷麺もテールスープも美味しいよね

去年から、はまってますふははは・・・

楽しい1日に、しましょっね~~~~
エントリーおまちしてまっす
勿論っお一人参加もOKです~~
では、また  by.chief

 2012_02_19

ルコック

Category: 未分類  

新作入荷ですっ

DSC02607.jpg
ブラウスのようですが・・・
つるっとしたよく伸びる布地で
スイングに全く問題なしっ
いいね~~~~ぇ

DSC02608.jpg
元気っぽいっコースで映えるスカート上はシンプルに

DSC02609.jpg
スポーティーにショートパンツ
ニーハイで

DSC02610.jpg
でっかいがポップでいいねぇー
ジャージなんですよっ
黒のワークキャップで今風に合わせてみてっ

DSC02611.jpg
小さながインナーにいっぱいっ
その上に軽い半袖ブルゾン。
裾が少しバルーンになっていてかわいいっ
これもショートパンツが合うなっ

クレージュも1セット
DSC02612.jpg
甘すぎないやさしい雰囲気
クレージュは少し作りがゆったりめ
タイトなのが嫌な人にはいい~ですよ~
スカートも長めです~

DSC02613.jpg
昨日も紹介しましたが
アルチビオの今回イチオシサクランボ柄
トップスのロゴもサリゲナク?カラーコーディネート

あ、昨日ショートパンツもあるって
書いちゃいましたが。見間違えでした
すいません。パンツとスカートでした失礼しました

さて今日もたくさんの方が練習にきてくれてますっ
ありがとうございます

いよいよジャパンゴルフフエァーも
今日が最終日ですね~
ジャパンゴルフフェアー
去年から初日も一般のお客様も来場できるようになったとか。
3日間。東京ビッグサイトだけで…残念です
大阪でもあったらいいのに~~~

昔はここに標準を合わせて新商品の開発・発表をしたそうですよ

でも最近は来場者も少なくなってきてるらしく・・・
ゴルフフエアーではなくて
ギフトショーに出店でゴルフ用品の紹介もしたり。
するそうです。

ゴルフがそれだけ一般の人にも近く?なった証拠?
ま、でもギフトショーのほうが沢山の人、色んなジャンルの人が
くるからターゲットが広げられていいんでしょうね
ギフトショーの方が規模も大きいらしいですし

毎年、行きたい行きたい・・・・と思いつつ。
思い続けて、何年?(笑)
これが始まると、シーズン開始と思います

あ、ちなみにうちの支配人は・・・
行ってますっ土産話が楽しみです

そうそう・・・
昨夜BSでしてた映画
DSC02606.jpg
見てた人いますか?
よくわからんかったんやけど・・・
誰か教えて(笑)
どーも男の人の友情の話だったようなんですが
これは・・・フィクション?だった?
このブルーノートはあのブルーノート???
最後まで訳わからんと見てました

さぁーーーーーーっ
今日も1日頑張るぞっ
皆様もいい1日を!   by.chief
 2012_02_19

アルチビオ

Category: 未分類  

本日入荷ですやった~~~yey yey
DSC02592.jpg
くぁあわいぃいーーーーーっ
なんてかわいいゴルフウエアなんでしょ。
もう・・・たまりませんっ

私がもっともっとコンパクトサイズな
女でしたら、絶対着てます
着まくりですっ

サイズが36・・・38・・・やっと40ができたとこです
だいたい小さい人が似合うデザインなんですよね~
ラブリー過ぎない上品なかわいさ。
・・・とでもいいましょうか?

フアンは・・・20代後半から50代中盤まで
ですかね~SGC SELECTIONで取り扱うようになって
3年目の春を迎えます
・・・・が、いつも完売です。
あ~~~~ちゅうまに売れてしまいます

私も、も一度生まれ変わったら・・・
小さく生まれてゴルフして着る!!つもりです(笑)
ナンチャッテ

さて春物ちょっくらご案内しましょうね
DSC02593.jpg
私のイチオシです
全体レモン柄のタイトなパンツ最高

これ、ピンクのサクランボ柄もあってスカートも
ショートパンツもあるんですよね~ヒューヒュー

DSC02600.jpg
ビニール製のカートポーチもあり

DSC02594.jpg
春になって・・・芝生と同化したい人ど~ぞ~
春っぽいですよね~
ボトムのキュロットはずっと大人気ですよね~
履き良いそうですよ~

DSC02596.jpg
ドット柄もまだまだ健在です
ジャージーニットなんでスイングの妨げになりませんっ
春先重宝しそうな1枚ですよっ

DSC02597.jpg
地味?だけどデザインがかわいいっ
春にはボーダーやドットのインナーと合わせて
レギンスでスポーティーに着こなして

DSC02595.jpg
これもかなり私好み大好きっ
夏はやっぱりノースリーブだー
なんていつまでも言ってるのは私だけ?
いいやん。真っ黒黒すけでも

ほかにもまだまだ
たっくさん入荷してます

今日は凍えるような寒さですが
ちょっと春を感じていただけましたでしょうかぁあ?

春よ来いっはぁあやく来いっ

本日2度目のChiefでしたばあぁあ~~~いっThanks


 2012_02_18

古閑美保

Category: 未分類  

DSC02548.jpg
・・・行ってきました
2月17日(金)太閤園にて。

すっごい人でしたね~まぁ・・・大半が男性陣でした(笑)
400人位集まったそうですよ
桜宮ゴルフクラブから太閤園は近いので。
お客様もいっぱい来てるだろうな~と。
きょろきょろ(笑)
はい。いっぱい来てました
ご挨拶したのはお一人だけでしたが

では、隠し撮りっスミマセン・・・

DSC02551.jpg
もっとおっさんトークかと。おもいきや・・・
めっちゃかわいいしゃべりでした

DSC02554.jpg
キレイでしょ?かわいかったよ~

DSC02555.jpg
ゴルフを始めた時の事、賞金女王になった時の話や
ゴルフに対するモチベーション、怪我の事そして引退・・・
楽しいお話でした

レッスンは・・・無駄がなく。
本人もめっちゃ熱くて(笑)楽しかった
やっぱ好っきゃねんなぁ~と思いました

さて。
トーク&レッスンは1時間程で終了~
あっちゅうまですなぁあー

後は・・・「淀川邸」でお食事でした
一度入ってみたい食事してみたいと思ってました
だって外から見ても素敵なんだもんっ

DSC02585.jpg
ねっ?!

DSC02575.jpg
いい雰囲気~

DSC02556_20120218081045.jpg
いいね~これぞ。日本って感じがいい。んだ。

お料理も、器も素敵でした~
でも。あんまりupするとまた食べログみたいになるので。
少しだけ。
焚き合わせの蕪に蟹、柚子餡かけ
メジャーですが何度食べても美味しいと思える一品
DSC02573.jpg

器の1等賞は・・・お造りの器でした(笑)
DSC02570.jpg
こんな器ほしーほしー
でも、もう家の食器棚は限界です
底が・・抜けそうです
食器の部屋がほし~な~~~
ほな、いっぱい買えるのに。
(あほ、ちゃうか)

ふぅ・・・
実は昨日、これ行く日。
ラウンドでした。
名松ゴルフクラブ
びっくりのランチ付き5700円
DSC04167.jpg
いいコースでしたよ~~~
広~~~くて長~~~くて美しい。
ま、遠いしへんぴぃな場所にあるのが難点。なんですが。

DSC04166.jpg
見てpar4やで。430って。up downなしやで
フラットで。そのまんま。
一所懸命打ちました
飛ばさんと話になんな~~~~いっ

でもまぁ来週は・・・
ここで90前半で回れたらよしっと。しようじゃないか。
そのための練習ラウンドでした

早い時間からスルーで・・・するするっと18H終えましたが
帰り道はなんとずっと猛吹雪
DSC04172_20120218083552.jpg
やばいんちゃうん?帰れるん?
古閑美保・・・間に合うン?
DSC04174.jpg
どんどん激しくなる雪
DSC04177.jpg
あっちゅうまに、山も野も…何もかも真っ白けっけ。
音が…妙に静かです
不思議ですね~どうして雪が積もると静かになるのかな~?
そんな気がするだけ?なんかなぁー
私の永遠の疑問でした失礼

さて。名松ゴルフクラブがあまりにも遠い?
わけではなく・・・普通に遠いんですが。(笑)
前日仕事を終え。またもや・・・温泉へGo!
DSC02591.jpg
昔っから長くゴルフをしてる方々は・・・
ほとんどのかたが宿泊ゴルフをここでもされてるようで(笑)
よく耳にしました

よって、わたしも。ひひひ・・・
温泉質がすごくいいときいてたし。
これまた源泉かけ流し
近場では珍しいアルカリ性を含む単純泉
ってことは若干、硫黄の臭いも含み=良質
ぬるぬる・・つるつる・・ぷるぷる・・の、お湯でした
(なんじゃそりゃ?)

施設は古いんですがね~
でもお湯はいいね~

清少納言の枕草子にも歌われた程だそうです
(有馬温泉、玉造温泉と並んで

それに・・・昔は。
お伊勢さん参りをする前にこの温泉で
参拝者は身を清めてからむかったそうですよ~

ふむふむ。何、温泉の勉強してんねんって?

この近辺すっごいゴルフ場が多くて10個以上が隣接。
ひしめきあってます。
でもちょっと変ぴで・・・なかなか集客が難しいみたいで
なんせゴルフ代が安い!破格ですねぇーいいねぇー

まぁこの辺へいったら伊賀牛も美味しいし。
DSC02542.jpg

お野菜もすっごく美味しいんで。
DSC02541.jpg

食には困りませーーーんっ
DSC02545.jpg
ふはははは・・・もう。いい~あたしでも~幸せ~~~(笑)

話が・・・終わりから始まってスタートに戻りました
逆にさかのぼって話したようでーす
なんとゆう…文才(?)の、なさ
申し訳ございません

さてルコックの春物が少し入荷してきました
お時間ございましたら是非お立ち寄りください
楽しみにお待ちしております

昨夜くらいからまた寒波です
風邪をひかないように・・・お気をつけ下さいね

BY.Chief




 2012_02_18


DSC02538.jpg
さっき会社に・・・A4サイズの封書が届いた
どーしてそこでテンション下がるのか・・・は、解らない。

は、もうすぐ。そこまで、やってきているようだ。
去年初めてやってみて。
思った。
やっぱり、上位で競えなきゃオモンナイ
ただ・・・出るだけじゃ。
いやなんや。私。

私にとって運動はやっぱり楽しみにはならない。
いつまでたっても。
苦しみであってこそ。オモロイんや。わ。
やっかいなことに

ただ・・・そーなるためには。
何もかもが犠牲になることがわかってる。
そーーーーーーんなに、器用じゃないのよねぇ。
程々に。なんて出来ない。
一色に、なってしまう。
あぁああああ。いいのか。わるいのか。
どうしようか。

また、優柔不断な私がいる。
自分がうっとおぉしぃ・・・今日の天気のようだ

さて、
DSC02514.jpg
また、頂きましたフルフル様、ありがとう
熊本のお酒。やっぱシーズンですねぇー
しぼりたて無ろ過生原酒
ポン酒は、これが一番ですなぁ~
ありがたく・・・ちびちびやらして頂きます

さて、先日練習した・・・腰が・・・まだ痛い
老体ですが、明日ラウンドしてきます
下見?なんの?いや、恥ずかしいゴルフが出来ない会
の。内緒の練習ラウンドです

名松ゴルフクラブ
全然知らん。聞いたことない。
けど。昔は大会あったりしたんやてー
今はアコーディアですが
気合入れてきます

よって今日は頑張って仕事しまっす
皆様もいい1日を~~~♪    by.chief


 2012_02_16


・・・・と言えば
DSC02518.jpg
ここから・・・のアングルですよね~
最終ホールをグリーンから見た構図。

ふぅ・・・行くことがあるかしら?
お土産に頂いた
キャップと、マーカーは大事にしてますっ

それぞれ違う方からの頂き物ですが

AT&Tぺブルビーチナショナルプロアマ
最終日、タイガーウッズは3位からの発進でした
調子が良さそうでしたので・・
期待に胸がトキメキ

ました・・・・・が。
最終日ミケルソンと同組
やばいかも~
…案の定

アナウンサーが言ってました。
一番誰よりも強かったはず の
タイガーの精神力が弱ったのが大きな原因
・・・てね

そう。技術で勝てる人はいてない
でしょう。と思うのです。
みんな結局最後は精神力なんですよね
きっと。ゴルフって。

DSC02520.jpg
見て見てタイガーじゃなくて・・
そのグリーンの奥、ギャラリーの前で。
ピンフラッグもってるBOY

水兵さんのスタイルで
フラッグはアメリカの国旗なんですよ~
もう~すごいっハイセンス
かっこよすぎ~~~~~かわいい~~~
っとちょっと視点もずれてますが。

そんなこともいいつつ・・・
DSC02524.jpg
優勝直前のミケルソン

この前まで全く私には・・興味のなかった。
眼中になかったプレイヤー。
だったのですが(笑)
なんとっ
1970年生まれっ私と同じだったんですよ~~~
びっくりぎょーてんっ

いや。だって。ずっと55・・・6くらいのおっちゃんやと
思っとってん。

そっからいっきに目が行くようになりました(単純
失礼

最終日のタイガーは見てられませんでした
どうやっても入らないパター・・・
えっ?!って何度見返したでしょう
強気のパターではなく、合わせていくような柔らかいタッチで
最後の一転びでコロンと入れるような。
それで入ればいいんだけど
何度も何度もはじかれてました

最後のパターも1ピン位のはじかれて
上げた顔に殺気もなく、目が真っ赤になって
悔しさより悲しさがにじみ出てたような。

ミケルソンが優勝したことより
その顔のタイガーに泣けた私です

DSC02527.jpg
でもおめでとうさすがに
(と、私に褒められたくはないだろが
いいプレーをしてましたね~
今回ので40勝だって。
39勝まで興味がなかった私にまた、今日も反省中です
ははははははは・・・・・ぁああ。

さぁ。
こんなもの見た日にゃぁあ・・・
練習そろそろ開始するっしょ???
GO!GO!GO! 
東大阪ゴルセンターへ~~~~

せっかくやる気になったのに
休業中でした(笑)
2月の1ヶ月間全面改装のため閉鎖してました(爆笑)
知らんだ
こないだ江坂ゴルセンターが改装工事終わったとこなのに。
あっちもこっちもみんなやっぱりこの時期にやっちゃうのですね

ひっこみがつかず。
スポーツヒルズ大阪まで
山を登り
いってまいりました
DSC02530.jpg
冬にこんな寒いとここんでもなぁ・・・
桜宮ゴルフクラブでいいやんなぁあ・・・あほっ

DSC02529.jpg
バレンタインデー♪で、フロントで頂きました

今シーズン初の練習です
何故かしら・・・かなり調子がいいようです
真っすぐにしか飛びません
DSC02534.jpg
新しいドライバーもシャフトも慣れてきました
皆様に負けないように頑張ります
さぼり過ぎました
反省もしてます

・・・よってゴルフの神様
今シーズンもちょっとはこっち、向いてよね
お願いっ

帰り路。東大阪で見つけたよっ
DSC02537.jpg
なんと410円で温泉・・・掛け流し
循環式じゃないんですよ!!びっくり。
それも銭湯価格に驚きました
掛け流し=塩素がはいってないんですよ!!ヒューヒュー
はい。温泉バカです。すいません。

しかし、よく降りましたね
しとしとしと・・・・
まだ天気悪いもーいぃーわ。

2日間、雨の休みで寝まくりPOWAR UPです
今日も1日がんばりま~~~~っす
by.chief
 2012_02_15


今日は何の日そうですバレンタインデー
昔そういや告白して、振られちゃった苦い思い出が蘇る

どうも、コバヤンです
今日の朝まですっかりバレンタインのことを忘れてました


本日桜宮ゴルフクラブに来場された方にもれなく
チョコレートをプレゼントしています

ブログ 001

テレビでやってたんですけど、チョコの予算は
義理チョコが1000円
本名チョコが3000円だそうです

女性の方は大変ですね
私もそうでうですが(笑)
用意してなっかたもんで




では、新作といきましょう
ルコック 

ブログ 002

こちらは、シューズケースです
かわいいデザイン、シューズケースにはもったいないっ


ブログ 003
ブログ 004

ビバハートのクーラーボックス
サイドは小物も入って使いやすそうですよ


では、
今日想いを伝えるみなさんの、恋が叶うことを願って
ファイト~~
 2012_02_14



明日も・・・雨の、休日。

でも、その後暖かくなる訳ではないようだ。
寒くなるらしい
以上。気象情報でした

Whitney20Houston.jpg
懐かしいジャケット。

中学生になって洋楽を聴き始めたころ
ホイットニーの声に心奮わせた
抜群のスタイルに・・・
歌う事が好きーーー!!聴いて私の歌声!!
って主張しながら歌ってた

48歳の死は早すぎる

一昨年、初めて生歌を聴きに
大阪城ホールに行きました

中学生の私には高額すぎて行けなかったし
売れすぎててチケットなんて手に届かなかった
大人になってやっと行けた

すっごい楽しみにいったけど。
声は全然でてない。
しゃべってばっかりで歌わない。
がっくしで帰ってきた。
「もう…歌えないんや」って。

ごっついしょぼくれて家に帰ったら親父に
あほやな自国で売れへんから
日本に稼ぎにに来てるのくらい解らんのか」
と言われきずいた私。

173_114_thumb.jpg
輝き続ける事は・・・難しい。よな。
追悼。

家で昔のCD取り出してガンガンかけて
過ごす休日です

ちなみにSGC SELECTIONでもしばらく・・・
私の勝手な好みでホイットニーの歌声をマランツのスピーカーで
聴いて下さい

さて休日ですがちょっくら
メーカーさんがきたので会社に来ました

でもすぐ帰ります
DSC_0056_20120213155958.jpg

春の準備?グリップ洗浄大会中・・・風景なり(笑)
やる気は・・・徐々に。
テンション上げていきます

皆様、雨の中のお出かけ
足元ご注意くださいね。
ほな、さいな~らぁあ~~~~by.chief
 2012_02_13

明日は!!

Category: 未分類  

バレンタインデー

ですね~

桜宮ゴルフクラブでは、明日2月14日(火)
皆様に日頃の感謝を込めて
ささやかですが

ご来場された方全員に
チョコレートをプレゼント致します


練習の合間に
疲れを癒してくださいね

真ちゃんもこばやんも、みんな大好き
あのチョコレートですよ~

スタッフもみんな、楽しみにスタンバイしています

たくさんのご来場をお待ちしております


 2012_02_13


知らなかったわ
昨日、仕事が終わってから知りました

皆様おはようございます
今朝もいい天気です

天気のいい朝。
朝日が東高校の脇から上がってくると
キッチンのシンクの前のタイルが反射して
部屋が一瞬、真っ赤に染まります
ベランダの方を振り返り・・・
はよ・・・カーテンちゃんとつけようと
自分に言い聞かせてます

でも・・・
もうすぐ冬が終わるのでまた次の冬でもいいかな。と。(笑)

昨日ナイキのニューボールが発売日でした
画期的なボールらしいですね
コアの部分が今までとは全く違うそうです

早く使った人の感想聞きたいな
皆さんよろしくねっ

・・・で、そのボールを買いに仕事帰り
大阪を徘徊してました。
・・・が、つるや本店は閉まってる。
ヤトゴルフは閉まってる。
福島の行きつけの中古ショップの店長に
「売ってない」
「大型店にいかな売ってないで~」だって。

大型店いかへんから何処にあるかしらんねん。
郊外にしかないやん。
ゴルフ5とか・・やろ?結局・・・
天王寺、まで
売ってました
(やっと・・・帰れる。笑)

懐かしい天王寺。
最後の学校は天王寺にありました。
ここを歩いてた時は・・・私もまだ産まれて18年だったのになー
あれからもう・・・倍以上生きてるんか~
あ~怖い~恐ろしい~
とか。あ、びっくりドンキーできてるっとか。

近いようで、行く用事がないのでめったといかないから。
懐かしさ満載の天王寺でした

今朝のPGAツアー(BS)
ぺブルビーチでしたねーきれい~~~
タイガーウッズ3日目で、4位T笑ってた~
(68・68・67だっけ?)調子いいみたい
アナウンサーも「タイガー笑ってますね~」ってコメントしてた
ぷぷぷ

さて。
気になるチラシ発見
DSC02511.jpg
行ったことある人、教えて~どんなん~見てみたい~~

DSC02512.jpg
これは・・・いかなあかんでしょ?
2月と3月で内容がまるっきり入れ替わるそうです
えー2回もいかんならん~

んっきゃはは・・・
DSC02452.jpg
間違えたっ
うちの冷蔵庫の野菜室の1つの引き出し
こないだから・・・カチョカバロで満タンっ

千歳空港で試しに1個買ってみたら
すっごい美味しくて・・・
ネットでまとめ買いしてしまいました
だって送料がタダになるんだもん。

このカチョカバロ、イタリア産とか色々あるけど
高くてこれ、意外にも
北海道産、美味しくて安くてびっくり
両面焼いてもちもちになったら
薄く切ったバケットにのっけて
ぱくりっ美味しいよ~
と最近の大ヒットでした

なにやら・・・また、ごちゃごちゃ書いたけど。
今日も1日がんばりまっす
いい1日を~~~   by.chief





 2012_02_12


1ヶ月と・・・数日ぶりにクラブを握りました
どーなることかと。
思いましたが、一応あたってました
思い通りには…まっすぐ飛ぶ訳はありませんが
私の中では、「よし」としましょう。

DSC02487.jpg

いい天気でした
風も穏やかで、気温は低いけど太陽もでてて。

やっぱりオリムピックはいいゴルフクラブですなぁ。
久々なくせにレギュラーでまわり。
長い長いこのコース6500・・・?もっとあったんかな?
いっぱい叩きました
でも、調整。調整。ええねん

DSC02493.jpg
冬の間もしっかり練習してるCHIちゃんはさすがに。
ちゃんと練習してると思わせるいいショット。
連発でした。反省~~~~

大好きなオリムピックゴルフ倶楽部。
何がいいって?お風呂が温泉だからです
外の岩風呂とジャグジーが最高です

ネットでは売りだしてないそうですね?
昔、すっごい高いイメージでしたが。
お安くご案内して頂けるので。
行ってみたい人は・・・どーぞ。Chiefまで
ご予約承れます

さて。私。冬と夏とウエッジを変えてみました
どーしても芝が薄くなってくると・・・
大事なアプローチがざっくり
腕が・・・伴わないので近頃、道具に頼ってます

冬バージョン
DSC02496.jpg
シャフトは・・・
DSC02505.jpg
これ

軽くて楽です
でも軽い砂のバンカーだと薄くとりすぎて
ピンの向こうへ・・・通り過ぎて行くのが残念

夏バージョン
DSC02497.jpg
シャフトは・・・
DSC02504.jpg
これで

できるだけ苦手なパターをしなくていいように。
出来る限り寄せます
入れたる気持ちで寄せます

一昨年から52度と56度だったのを58度に変えたら
びっくりするくらいバンカー上級者になりました
(自分でゆうなって?)ひひひ
だって中西プロにいっつも
「しょうちゃんバンカーごとグリーンへ持っていく勢いや
と笑われつづけていました

今はちゃいまっせ~
バンカーからのピンまでの距離感出すのに必死です
成長、成長ぐひっ

・・・・で、帰りは吉川インターを少し過ぎたとこに
DSC02503.jpg
よかたん吉川温泉と併設して
DSC02502.jpg
こんなのがあります。
今日も美味しい朝摘み野菜を買って帰ろうと・・・寄り道。

ルッコラに・・・菜の花に・・・

そう。忘れてましたが、新酒のシーズンでした
酒米の代表山田錦~~~

原酒があるはず!!
DSC02499.jpg
ありましたっ濃いよ~ってなんで?原酒ってラベル省略
一升瓶に新聞紙まいて。
DSC02500.jpg
こうゆ~の多いよね。ほんまに酒呑みみたいで。笑える。
まだまだ封を開けてないお酒いっぱいあるのに。
また買っちゃいました。
この季節、新しいにごり酒も美味しいんですよね。
生きてる発酵が旬です~

と、るんるんで帰宅。
悪かったゴルフはすぐ忘れ、なかったことに

そうそう最近流行りの。
DSC02498.jpg
麹が、売ってたので買ってみました
500グラム2袋。上手く作れるかしら・・・?

1つは、水を入れてこねこねこねこね・・・
麹漬けの床に。冬野菜をいれてお漬物をつくってみます。
1つは塩麹をつくりました。
塩と水を入れてこねこねこねこね・・・1週間ほどで完成だそうです。
発酵食品はすっごい身体にいいそうですね。
納豆やヨーグルトは大好きですが
普通の食品を発酵させるとすごくいいそうです。
なんでも発酵させてから焼く、蒸す・・・をしてみようかと。
お肉や魚、根野菜を塩麹で少し寝かせてからオーブンで焼く。
はて?さて?どーかなー???
美味しくできたらいいなー

なぁあんてコネコネしてたらお花屋さんにお願いしてた
植え変えの観葉植物が届きました
DSC02506.jpg
どう?2つあったコンシンネ。
もう根が伸びすぎて植木鉢を割る勢いで成長つづけてました
丁度いい鉢がみつかったので2つをドッキング
DSC02510.jpg
すごい優れものでしょ?この浮きのおかげで・・・
水の量が解るのです乾燥期もつくれるし。

高さもでて目線が上がりすっきりしました大満足

ホントはお庭があれば自分でしたいところですが・・・
マンションで、ベランダで土作るのは後始末が大変
木皮チップも入れてくれて・・・
大助かりです

DSC02508.jpg
でも、成長し続ける植物の世話は大変です
もう少しスピード落としてくれんと、お家がジャングル化してしまいそうです・・・(笑)

私は生き物が苦手
物言わず、態度で示す植物が大好きです・・・が、
どちらも度を超すと大変ですね。気をつけます

さて、二日ぶりで出勤
元気一杯です

今朝も千母さん、竹ご夫妻元気にレッスン
お立ち寄りありがとうございます
デスクには・・・
DSC02513.jpg
おめでとうございます
いつもご丁寧に。感謝です
益々精進して下さい
私も負けないように頑張ります(ほんまかいな)

いい天気ですね今日も1日がんばりましょう

by.chief
 2012_02_11


昔から姿勢が悪く最近鏡を横から見たら、なんとも言えないくらい
酷いありさま
年々ひどくなってるような

どうも、猫背に悩むコバヤンです

将来的に内蔵などを圧迫したり身体にもよくない
座敷で御飯を正座して食べた時が、一番胃を
圧迫してて苦しいんです
食べ過ぎではありませんよっ

だから、猫背矯正ベルトを買おうと思案中
本当に効くのだろうか
誰かオススメ商品知りませんかぁ~

さてさて、

ブログ 001

毎月5日、15日、25日はJCBカードでお買いものして頂くと
1回のカードご利用で1円が東日本大震災の支援金として
JCBが寄付するみたいです

期間は4月25日まで
ご協力よろしくお願いします


ブログ


今年も開催します
桜宮オープンコンペ
今回は桜宮ゴルフクラブ創立20周年記念として、
全員にお肉(2000円相当)をプレゼントしちゃいます


エントリードシドシお待ちしてます



FILA GOLFの新作といきましょう

ブログ 004

袖の所にアームカバーを付けるボタンがあるので、
スイングしてもずってくる心配なし

ブログ 003

人気商品のクシュクシュパンツ
今回は、薄いグレー、ベージュ、白、紺のカラー展開
カバースカートと合してもGOODですよ


もうすぐバレンタインですね
友チョコや自分に買う人が増えてるようですね
SGCでもバレンタインラッピング承ってますので、
なんなりと言って下さいね

ではまた
 2012_02_10


空気が冷たい
ぴゅーぴゅー風が吹いてる

明日のエントリー・・・頭が痛くなってきた

でもそろそろ始動しなくちゃ
ヤバイから、仕方ない

今朝も出勤ギリギリ
だって朝のBSプレミアムいつもいい番組してるから
見入ってしまうんだ
「美の壺」草刈雅夫(こんな字だっけ?)
今朝は萩焼だった
日本のいいものを歴史とともに
現在に至るまでをざざざーっとみせてくれる

幼稚園のころからフアンだった
草刈雅夫、ついでに加山雄三
小学校に入って石原裕次郎、高倉健
幼いながら4人の目が輝いて見えて好きだった(笑)
夢中になって映画を見た
へんな子供

さて。昨日は江坂コミュニティセンターに展示会にいったんだけども。
ゴルフ練習場があり、テニスコートがあり、スポーツクラブあり
レストランあり、結婚式場ありかなり広くてセンスがいいなぁって
いつも思う。

敷地内の木々も大きく育ち立派なので
大阪にいてないような…錯覚に陥る
東京都内の公園を散歩してる気分だ

DSC02472.jpg
冬の空

この木の下には・・・
DSC02476.jpg
こんな実が沢山落ちてる

大人なんでこれを一人一所懸命拾うのは
かなり恥ずかしいし勇気がいる
5つが限界

グルーガンを使ってリース作ったら可愛いなぁ・・
などと。ちょっと小さな幸せ

展示会場のアプローチも素敵
DSC02470.jpg
白いタイル以外のとこは全て水が流れています・・・
普段はガーデンウエディング会場
こんな洒落たとこでキャロウェイの展示会でした

さて。今日は1日デスクワーク予定
発注書を仕上げねばっ
あれも・・・これも・・・しなくちゃっ
と少々あせり気味でありんす

皆様気温の変化が著しい今日この頃ですが
油断しませんように、お気を付け下さいまっせ

では今日もいい1日を・・・by.chief
 2012_02_08


今日は朝から出張でしたっ
江坂まで車だと近いけど・・・電車では遠い
どっぷり疲れました

やっぱり・・・私には電車通勤は無理です
徒歩1分通勤、21年間(笑)これって贅沢ですよね

さて、2012年の秋冬の展示会
午前中はキャロウェイ・・・午後からフィドラ
なかなかGOODでした
お楽しみにっ

春一番が吹くって・・・ニュースで・・・
こりゃあまた、寒くなるなぁ
決まってそのあとは寒いんだよぉ

おとついの夕方、思いだしました
やばっ
いつもSGCですっとぼけ滝ちゃんの誕生日
昨日だった
前の前の日まで覚えてたのに
慌てて練習場から走って1分のいつもの花屋さんに
飛び込み「今日の夕方~夜じゅうに届けて~~~~!!」

私の切り花の好みは・・・グリーンと白で斬新なものに。
でも今日は少しふんわりと優しさプラスで
彼女が作り上げた? 彼女好みのアレンジに
IMG_2486 (2)
大きな淡い淡いさくら色の・・・
私の大好きなラナンキュロスをメインに。
どう?素敵でしょ?

花のチョイスから・・・ボリューム
ラッピング、リボンまで全部イメージを伝えます
いつもぴったりに仕上げてくれるので安心

DSC02447.jpg

 花屋さんのブログにも載せて頂いてました
近所にこんな素敵な花屋さんがあるのは強い見方です
なんだかんだいって花をもらってうれしくない人は・・・
きっといてないから

DSC02446.jpg


しかし・・・まぁ私って全てご近所で済ませようって
魂胆(笑)ひひひ

ふう。
昨日の休みは雨でした
しとしとしとしと・・・ずっとふってましたね
予定のない休日の雨は大好きです
すっごい癒されます・・・

が、そんな悠長な事は言っておれず
先日ミニ同窓会で体育会系女子6名がうちへきて
そのうち1名がバスルームで大暴れ(本人は全く覚えておらず)
シャワーカーテンがビリビリ・・バラバラ・・・

ですがそう簡単に・・
シャワーカーテンたるもの
いいものが見つかる訳もなく・・

大好きなIKEA鶴浜へGoGoGo
DSC02454.jpg
10種類くらいあったけど。
気にったのは在庫がなくしょーがなしにふつーの。
病院の様なバスルームになってしまい。ショック・・・な私です

でもまぁ大好きな、なみはや大橋100円
DSC02455.jpg
を、渡り・・・
DSC02456.jpg
気分爽快、空を飛ぶ自動車気分

海を渡るためだけに上へ上へ上げた大橋。
きっと鉱石運搬船やら高さのある船がいききするからだろうが
すごい何回見ても圧巻です

帰りにもう一つ発見
違うルートで帰ったらまたまた大きな橋(笑)
確か「津守」と言う場所でした

タイミングが合わず写真がとれなかったのですが
これまた恐ろしくすごい
橋の高さをすぐに出すために
渡る前に・・・ループ橋をぐるぐるぐる・・・
で、海を渡る・・・・で、また地上へ降ろすために
渡りきったらループ橋ぐるぐるぐる・・・

これは三半規管弱い人は酔うはずや。な。

大阪人やけど
知らんとこはいっぱいある
さっぱりわからん
ぐるぐる回ったら(笑)

気分よく帰るために、そこから近いであろう・・・温泉へ
また????(ええやん、好っきゃねん)
DSC02461.jpg
ここ、スパ住之江は昔よくさっちゃんこと橋本プロと来た
隣が大きなゴルフ練習場だから

何曜日か忘れたが、スパのマッサージ受けたら
温泉券が付いて来る日がある
練習→マッサージ→温泉・・・最高
ってなわけだった。

DSC02462.jpg
露天風呂が広くて気分がいい
露天につかりながら・・・TVも見れる
(ちびまるこちゃんだったけど
DSC02463.jpg

はぁ~極楽極楽。
さて、仕事しょ。頑張れ頑張れChiefほな、また
 2012_02_07


朝から2回も警察署へ
逮捕じゃないですよ車庫証明を出しにです

どうも、コバヤンです

遼君、クロスカントリーで20㌔滑ったそうですね
足、腰が鍛えられていいんだとか

20120207-00000020-dal-000-view.jpg


昔、私もやったことがありましたが結構キツイです

大きなリュックを背負わされ雪山でテントをはってキャンプ
マイナス10何度の極寒
朝起きたらテントが凍ってた
もちろんトイレもなく、テーブルなどは雪で作って
そこで御飯

初めてなのに、何故こんなツアーに参加したのだろうか
今となっては、いい思い出ですけどね


そういや白馬にある「ふるさと」というジンギスカン屋
鉄板にアルミホイルをひいて、焼くというか蒸すスタイル
そこのしめの蕎麦も絶品なんです

北海道に行ってからラム肉にはまってまして

おっとそれを言いたかったんじゃなくて、
この店に遼君のサインがあったんです
いつの間に

いつか出くわさないか期待してるのだが......


私もスノーボードで鍛えられてるのだろうか
週4回ほど水泳もしてるので、ゴルフでそれが生かされると
いいんですけどね


ブログ

大好評の編みぐるみのヘッドカバーが再入荷
新たにブタ、おサルが仲間入り
愛きょうある顔してますよ

今日は、チーフはフィドラとキャロウェイの展示会
よっしーと店番です

ではまた








 2012_02_07

ビバ❤新作

Category: 未分類  

今日は久しぶりの雨でしたね
お陰様で私の髪の静電気も落ち着いてます
いつも電気を帯びて爆発してるんですけどねっ

どうも、コバヤンです


そういや有村智恵ちゃん開幕戦ダイキンオーキッドレディスは、
欠場するみたいです
早く左手首が治るといいですね

さて、ビバハートの新作紹介といきましょう

ブログ 001
ブログ 002

ストレートタイプ、ロゴがカッコイイでしょ
ウエストはアジャスターのフックで、ラクチン

ブログ 004
ブログ 005


細身のカーゴパンツ、膝を曲げたりしやすいように
裁断されててこれで、ラインを読む時もストレスナシ
ポケットもハートのステッチがきいててラブリー

ブログ 007
ブログ 006
ブログ 003

アジャスター

ブーツカットで、センターラインがはいってます
足長効果大


パンツはどれも、ストレッチがきいていて
股上も浅くなくホールド感があります



ブログ 010
今年はビバで決まり

春が待ちどうしいですね


インフルエンザが流行してますので、手洗いうがい
お忘れなく
ではまた





 2012_02_06

日曜日

Category: 未分類  

少し暖かい。ここ最近では一番まし
生きた心地がする。身体が伸びる。

朝からとろろ飯を食べてきた
失敗。やっぱり麦飯の方がとろろには合うよな~
何故かしら?

さて、数日間店内は段ボールの山で失礼致しました
いやちゃうちゃう
春ものの入荷で。ね。ちょっと落ち着きました
まだまだウエアは多くないですが小物など中心に。

こんなかんじ
DSC02442.jpg
かわいい~ネームタグはラウンドカーの形

DSC02445.jpg
キャスター付きのキャディバックはマンシング
がらがらがらがら・・・持ちあげなくていいから楽ちんですね

そう・・去年あたりから小物の仕入れがんばっちょります
なので、店内がやたらごちゃごちゃ
置くとこがなくて困ってます
ちょっと手直し必要かな~
と、考えてます。さて、どうしましょ。
今のChiefの課題です。

ネットにクチコミ評価サイトというのがあるようです。
コメント頂いてるお客様ありがとうございます。

言いかえれば少し怖い事です
気を抜く暇がございません。
勿論、サービス業に気を抜く暇はない訳ですが
期待に応えれるよう・・・
努力し続けなければ・・・と、思います

「SGCってショップはセンスが良くて
その辺のショップと比較にならないほど充実してるので
ウインドウショッピングもたのしめます」

どこのどなたか存じませんが
御礼申し上げたくて・・・ブログにて失礼いたしますが
ありがとうございました

まだまだこれからの店ですが
頑張りますので、皆様お楽しみに

そろそろ・・・春のコンペもかんがえな、ならん。
実はだいたい、決めてる(笑)
そろそろBUSでも出して、宴会もして帰ってこようかなぁ~って
思いますんで、また皆さんふるってご参加下さいませ
決まり次第ご案内致します

ではそろそろ・・・
皆様いい休日を~
お暇なら遊びにきてね~
忙しくても遊びにきてね~(笑)  by.chief




 2012_02_05

立春

Category: 未分類  

節分も終わり。
今日は「立春」です
早く、春よ来い

北北西・・・でしたよね
DSC02439.jpg
太巻き作ろうか、とも考えましたが。
やめ電車に乗って、お客様に教えて頂いた
光寿司さんへ食べに行きました

いつもいいネタを揃えていて
ここも好きな1軒です

前回お邪魔した時も
スクール生の方とお会いしてお互いびっくりしました

大阪って狭いんですねぇ(笑)

久しぶりにおじゃましたら・・・場所が定かでは無くて
うろうろうろうろ
しまいには身体が冷えて、お手洗いに行きたくなって

南警察に入り窓口で、「トイレかしてくださーい」
「どーぞー、あっちー」
って見つけたものの女子トイレの電気が2本しかないのに
1本切れてて、便器のある個室は真っ暗

今時ありえないくらい寒いトイレでした

ちゃんと税金払ってるのに
節約するとこ間違えてるんちゃうーーーんっ
なぁあんて借りたくせにブチブチひとり言(笑)

そうそう・・・こんなの手土産に頂きましたよ
DSC02441.jpg
クレープの様な卵に包まれた巾着寿司
洒落ててちょっと感動しました

さて。食べネタばっかりすいません

今日は練習場から1番近い喫茶店のご紹介
マスターもママさんも勿論、練習場のお客様です

又、集まるお客様の3分の1位は・・・
練習場のお客様の様な気も致します
いつもありがとうございます
DSC02437.jpg
私のオススメは・・・680円の日替わりランチ
いっつも一杯で早くいかないと売り切れます~
それと卵トースト500円は、ありえないボリュームです

練習場から歩いて2分?都島区役所並び手前です

なんだかオモロイ喫茶店。
いつもいろんな人が集まってワイワイ言ってます

DSC02428.jpg
これ、なんだか解ります?
缶ピースです。
1缶20本入り1000円のたばこが発売になったそうで
大の大人がまた、そこでわいのわいの。ぷぷぷ

確かに缶は密封されてて香りはまるで葉巻のようでした
DSC02427.jpg

吸う場所がなくなって吸う本数が少なくなったので
こんなのはどーか。と、出したそうです。
ピースってすっごい昔っぽくていいね。

誰かが言ってた
ホープってタバコもあって
「希望」に「平和」日本たばこってすごいな~なんて。
はてさて。どうなんでしょ?ねぇ?

DSC02435.jpg
にやにやしながら、大きな身体で抱かえてきた熊さん
こちらも練習場のお客様ですが
多趣味でして。

ヘリコプターのラジコンですよ!
DSC02434.jpg
飛んじゃうんです

DSC02433.jpg
ちょっと映画の撮影してるみたいでしょ?

DSC02436.jpg
店内です。こちらは居合道を再開したマスターです。

48インチのドライバーでがっつり飛ばす男前なママ。
・・・の写真はありません。
このフローリングでパター練習もします。
めっちゃ難しい。
店の前では竹ぼうきで素振りの練習もしちゃいます。

とまぁご近所さんの話でした

あ、うちのダンロップさんにニューフエイスが加わるようです
また改めてご紹介しますね

あっという間に週末
毎日早いですが、無駄のないように
頑張りたいと、思います

そうそう昨日紹介したドラゴングッズ早々と売れてますよっ
また、見に来てくださいね

お、言い忘れてた
KIYOっさんこの寒い時期にBEST更新おめでとうございますです~~~
めっちゃ嬉しそうに、ご報告ありがとうございました
素晴らしいうらやましい
もう…私、置いて行かれたなぁ・・・
また、抜かれてしまったぁ・・・
暖かくなったら1度是非ご一緒しましょ~~~

こんなかんじで皆様にいつもPOWAR頂いております
ありがとうございます
感謝です    by.chief






 2012_02_04


おっはようございま~~~っすぅ
寒さに慣れてきたせいか・・・
爽快に出勤してきましたー

今日も1日がんばりますっ
よろしくおねがいしまーーーーーーっす
(・・・て若くないんだから、
   語尾をいちいち伸ばすな!といわれそうですね
   すいませんっ自分でテンションあげてますので。
   許して

さて、昨日もバタバタしてましたが
少しドラゴンの新作が入荷しましたよっ

DSC02424.jpg
まずは、ヘッドカバーでお出迎え。

あ、忘れてたピンク
DSC02425.jpg
この角度で見たら・・・
カバに見えるのは私だけでしょうか?
すいません。
ちなみに、ピンクのスパンコールは生産中止になったそうです
残念

ちなみにうちの家にはこいつらが・・・
一杯います
白D、白FW、黒D、黒FW、シルバーFW何匹おるねんっ

いや、春夏バージョンと
秋冬バージョンで・・・やりすぎやっちゅうねんっ
誰かー叱ってやってー

DSC02419.jpg
私の今回のオススメは・・・これっ
スコアカードホルダーシルバー、黒、ゴールドの3色
どれもいいっ

みんなーここもこだわろうよ~~~~あ・か・ん?
ちなみに私は・・・昨年ラッセルノのを買いました
でもセントアンドリュースのもあって・・・
このシルバー欲しいねんけど。
どないやの?そんないらんやろ?って話。確かに。

たまにゴルフクラブによってはロッカーキーだけ手渡されて
スコアカードホルダーはついてない場合があります
海外ではよくありますよね

キャディバックに入れておくととっても便利ですよっ

それにスコアカードホルダーって
不特定多数の人が手にしてるでしょ?
まさか毎回、除菌なんてしてる訳ないし・・・ね。

あんまり沢山のメーカーさん出してないけど
展示会で見つけたら仕入れるようにしています
で、ちょこちょこ売れてますよ~~~

DSC02420.jpg
女性ゴルファーお待ちかねの・・・
左手薬指指輪付きの両手グローブ(笑)ひひひ

男性陣、怒らないで下さいよっ
やる気あんのかってね
「ありますよ、存分に100%」
でも、できるなら可愛いものがいいじゃんねー

DSC02411.jpg
トートバックかわいいし軽いよ~~

DSC02410.jpg
あ、パンツに見えたでしょ?
ちゃうっちゅうねんっ
小物ポーチ、ボールやらティーやらリップクリームやら・・
細かいもんぽいってぽいって
フアスナー明けたらワイヤーの広口になってて使いやすいです

DSC02418.jpg
ワークキャップ型のレインキャップ

DSC02426.jpg
そして新作レイン

まだまだ・・・ありますが
ウエアはまだこれからですので。
少々お待ち下さいね

さて。こんなとこで

昨夜はCSTV見ながら・・・
何度もうたたね

昨年の全英オープンを振り返る番組で
優勝者のダレンクラークや、トムワトソン・・・
色んなプレーヤーが振り返りコメントをする
なかなかいい番組をしていて夢中なんですが睡魔には・・・勝てず(笑)

image_20120203110148.jpg昨年はセントアンドリュースに行けたせいか・・・
全英オープンに夢中で4日間かじりつきました
昨年、一番思い出深いトーナメントでした

すごいドラマだったと思いました
ミケルソンの最終日の追い込みも・・・

トムワトソンの15回目のホールインワンも・・・

トムワトソンンと2日間予選をともにした
地元のアマチュア、トムルイスのゴルフには感激
20歳でベストアマ、リンクスで65のスコア・・
初日はトップタイくらいじゃなかったけ?

二人のトムは楽しそうだったなーとか。

ローラマキロイとリッキーハウラーの同組の日の
ハウラーすごっかったなーとか。

ダレンクラークは最終何ホール目かに自分でやっぱり
「ゾーンに、入ったか」と感じたそうですよ
普段の自分では明らかになかったと言ってました
何をしてもいいように転がってくと感じたようです

久しぶりに又、ワクワクしました
あぁああー
これ見てから、セントアンドリュースでプレイしてたら
もうちょっとましな?
ラウンド?
できてたんじゃないか。私。と、思ったり。

だってねーグリーン手前から転がして乗せて行くなんて
しらなかったんだよー
TVでなんとなーく見てただけっだったんだろなー(笑)

ま、そのTVでやっぱりよかったのは
トムワトソンのしゃべりで、真剣に聞き入りましたね
この人のゴルフに対する姿勢だとか思いとか・・
自分以外のプレーヤーに対する思いだとか。
ホントにまっすぐで奥深くて・・・
惚れてしまいますわ素敵

とととと・・・
又長くなっちゃった
うちのコバヤン無事、
北海道から帰って来て今朝出勤してきましたわ
この寒波のなか大移動・・・(笑)

では、そろそろ三ノ宮へ行ってきます
皆様、いい1日を  by.chief
 2012_02_03


こんな感じです
DSC02404.jpg
雪が・・・横殴りにふっています・・・

DSC02405.jpg
あ、これうちのゆみちゃん

ってことは・・フエアウェイは・・・きっと。
DSC02407.jpg
あ、先に岡田社員が空を仰いでた(笑)
まっ白けっけ

でもまだ、大丈夫。
通常通り営業しています

でもご来場の際の道中、くれぐれも注意してくださいね
お願いしまっす

さてさて
私は・・というと今、出先から帰ってきたとこで。
予定を繰り上げ、本町へ
いつもならチャリンコですが
今日はさすがにヤバイと感じ。
電車で。

フイラとマリクレールの2012年秋冬モデルの展示会でした
ちょっと色目が落ち着いてトーンダウン傾向にありますが
お楽しみに
とはいっても2011年の秋冬モデルが終わったとこでした

そう・・・本町と言えば、「せんば」
せんばにいくと食べたくなるのがこれ

いつもはちゃりんこなのでそのまま帰るのですが
今日は電車。

久々の・・・
DSC02403.jpg
自由軒のインディアンカレーでランチにしました

数年に1回は食べたくなるカレー。
でも私カレー好きではありませんのに・・

初めて食べたのは中学生の時でした

家では母に「なんでも、混ぜて食べたらあかんっ
って言われ育ったので
勿論カレーも混ぜて食べたら叱られます

それなのに
ここのカレーったら最初からまぜまぜしてあるじゃありませんか

「ひゃぁ~堂々と、まぜまぜしたまま食べれる!!」
ついでに店員さんがソースをかけて、卵を混ぜて食べて下さい
っとおっしゃります

くくく・・・嬉しすぎて涙がちょちょぎれそうな
初体験でした

しかし。
5分で早食い、電車に飛び乗りはよ帰ってきてよかったわ~
吹雪ん中歩いてとぼとぼかえってこなあかんかった

では、まだまだ頑張ります
現在の状況報告でした   by.chief
 2012_02_02

大雪です

Category: 未分類  

東北も・・・日本海側も大変そうですね
青森でも秋田でも「こんな雪みたことない」って。

私の日本、未開の地
青森~秋田~岩手~宮城
行ってみたいナ 夜行列車でいつか・・・

満開の紅花畑もみたいし。
仙台の牡蠣も食べたい。
温泉めぐりも・・

あかん最近、NHKで日本の風土記見たりしてるから
感化されてるかも・・・(笑)

いやでもだってねぇ
東北って遠いんだよね
昔から
北海道の方が近く感じる
でも、行く事で復興支援につながるなら、いいかな?

さて。ひとり言はこんなとこにしておいて。
今日はダンスウイズドラゴンの春ものが入荷予定です
頑張って用意しますからね~お楽しみに❤

昨夜は久しぶりにSGC SELECTIONの夜勤務でした
最近はSTAFFみんなが上手く回してくれるから
夕方には上がらせてもらえて
助かってるchiefです

ここ1年位は・・・かなり親の手も離れ
(私が、じゃないですよ親が。です。ははは・・・)
少し余裕のある時間を過ごしてるように思います。感謝

世の中の奥様方に尊敬の念を・・・感じた30代でした
仕事もしー。家事もしー。子育てもしー。
それでも趣味もしー。

でも、私。時間がないほうが練習しっかりしてた
・・・ことにきずいたんです(笑)

仕事終わって、家事して全部終わったら
21時。もうへとへと・・・
でも半分寝ぼけながら、練習来て毎日毎日200~500球打って。

それが、どーだ。
時間の余裕ができたほうがなんもしないじゃないかっ
ハングリーじゃないと駄目だね
人間やっぱし。
制限があるほうが頑張れるのかも。

全部、「自分の時間」の人がうらやましくて
悔しくて、がんばれたのかもねー
そして今日も、また反省から始まる私です。でへっ

で、まぁ夜勤務だと。
困ったことに。
真っすぐ帰んないんだよねー。
これまたっ悪い癖?くくく・・

いやだって。寒いでしょ。究極。
このまま家帰ったら死ぬよ。

DSC02381.jpg
超ご近所練習場から歩いて・・・1分半。
母母と書いて「かか」
こちらもうちのお客さまがしてます~
お嬢様もお客様です~

桜宮って京橋から近いから店、少ないんだよね。
駅前は少しあるけど。

母母ランチはいつも一杯満席です
煮つけとか最高で、カレーライスも人気です

夜は静か・・・です
おばんざいが美味しくて。
味を盗みに(笑)お邪魔します。ひひひ

DSC02380.jpg
かぶらとホタテの貝柱のほぐしみとゆずのサラダ
どんこ(しいたけ)とセロリの炒め煮
本日の晩御飯になりました。
ん?お酒は米の変わりですぷぷぷ

そーして暖まってから帰りました
ほんの30分程の寄り路

密かに店の宣伝(右端にSGCのシール)も忘れてません

んーな訳で今日も頑張って働きます
皆様、お出かけの際は暖かくして
風邪ひかないよーに、またっ

by.chief
 2012_02_02


ヒールクリーク、ビバハート、フィラ、マリクレールが
少し入荷しましたよ~

DSC02374.jpg
いっきに春らしい雰囲気ですよね~

DSC02375.jpg
お待ちかねのヒールクリークのGシューズ
久しぶりのモノトーンでNICE

DSC02376.jpg
薄手の綿ニット・メンズです

DSC02377.jpg
シックなキャディバック
上質な雰囲気かもしだして・・ますよね~

DSC02378_20120201183931.jpg
ロサーセンのキャディバックも最近人気急上昇中

こんな感じで店頭だし始めてますが・・・
2ND SALEも同時本日より開催中
売りつくしSALEです

ウエアは40%OFF中心に。
小物は20~30%OFFです
是非見に来て下さいね~
楽しみにお待ちしております

では本日も21時半までSGC SELECTION営業しております
是非、お立ち寄りくださいませ
by.chief
 2012_02_01



01  « 2012_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

カウンター      




pagetop