2012
03.31

あ・めぇえ~~(雨)

Category: 未分類
やっぱり雨でしたわ。う~~~ん

おはようございます
今日は土曜日です
花金だったかたはお疲れの…土曜日でしょう。

さて。
昨日桜宮ゴルフクラブの本社の工事が完了致しました
DSC03137.jpg
そろそろメンテナンス期を迎えておりましたので
お色直し。玄関枠と窓の廂の塗装・・
爽やかな落ち着いたペパーミントブルーになりました。
右手の花ミズキもきっと喜んでることでしょう。

2Fの会議室もリフォーム
DSC03138.jpg
あれ、びっくり
モダンで柔らかい印象の会議室が出来上がりました
奥の壁の角は・・なんとアールを描いた曲線仕様。
すごいっ拘り???

が・・・・社長いわく「ここで話す内容が肝心」確かに。ごもっとも
おっともしかして・・・
密かにプレッシャー与えられた?感じ?(笑)
頑張ります
よりよい施設。よりよいサービスを目指してふふふ

DSC03139.jpg
すっごいすっきりしました。
うん。無機質な感じじゃなくていいですね。
窓のブラインドもウッド仕様でした

奥にある・・・小さい黒い固まり。見えます??(笑)
ズームアップ
DSC03141.jpg
大阪人大好き!岡本太郎作 あ、作品名忘れたっすんませんっ

DSC03140.jpg
飾るか悩み中の・・・これまた有名な作家ものですが
値打ちの解らない私。名前が・・・覚えれません。失礼

とまぁあ。こんなかんじ。ここでは社内会議は勿論ですが。
関西練習場連盟のTOPがなにやら難しい話をくりひろげるのです。
ゴルファーを取り囲む環境が常に整いまた向上される事を願ってる。
私も、1、ゴルファーな、訳ですが~~~

う~朝なのにどんどん暗くなるよ~~
昨日は早番、今日も早番!ということで
昨夜はおとなしく?家で・・
17時半にはお風呂を終え
サルバトーレクオモのデリバリーピザをニュースを見ながら食べ
(やっぱりいつものD・O・Cにすればよかったと反省しながら)
DSC03142.jpg
ワインを少し頂き・・・19時半には寝る体制ができあがっておりました

男子のフギィアを見てたら・・・
高橋
また12時過ぎる~
と思って始まる前に寝る予定でした
しかし。予定はあくまでも予定。
予定は崩れるためにあるのかぁあ???

「都島~駅前~焼肉~~~○長(マルチョウ)」
「いえ。今日は無理です。もうスッピン、家着。御飯も食べた」
「ふう~ん」ブチっ
再び「みんな、おる。はよき~~~」ブチッ
いえ、先ほど断りましたが・・・?私。
あーーーーーーんっもうっ

仕方なく。ほっとける訳もなく。皆様大事な大事なお客様(笑)
家着の下はパジャマはいたままブーツを履き
ユニクロフリースにユニクロダウンをはおり
この歳でスッピンで眼鏡で

犯罪やな。このいでたち。最悪や。
1っ歩間違えたら昔の中学生のヤンキーかっちゅうとこや。
・・・・・・・・参上!!
姿、形は目をつぶって許して・・・・・・・

あら。こっちも、あっちもお客様「ぺこり。ぺこり。」
あー最悪や。このかっこ。くくく・・・
40過ぎたら地元ではどーでもよくなるんか?おい。わたし??

そう言えば。
「今夜のニュースで言ってたよ。
牛の生レバー提供したら罰則?罰金?ほんまにあかんようになるらしいよ。」
と店主に告げ口?(笑)反応なし。
DSC03144.jpg
やっぱりここのブツ切り生レバー最高
お腹一杯のくせに、これだけ食べて帰った。
は1杯だけのむのに2時間かかった。
お腹一杯やっちゅうーーーねんっ

はいはいつぎつぎ・・つぎいこー!!
へ?もうお願い帰らせて。何も口にできません。
拷問のようです。
楽しいけど。つらいです。お腹が・・・

みんな地元が大好きなようです
いい街ですねぇ。都島オモシロイ人がいっぱいおります
感謝です

で、肝心の高橋大輔くん。4回転ジャンプ!成功~~~~~
・・・したのも束の間、つづく連続のジャンプでまさかの転倒?あぁあああー
でもでも、やっぱりステップは最高です。
誰よりも魅力的なステップにいつも引き込まれますね

そうそう昨夜のニュース夕方はいつもアンカー(関西TV?)なんですが
出てました~~~
一瞬誰かわからなかったのですが楽園カメラマン三好和義さんっ
DSC03143.jpg
「桜のうまい撮り方」を伝授してました。
若い頃図書館で見つけたこの人の写真に夢中になりました
そう。多分「楽園・・・」の言葉の響きに憧れたのかもしれません。

何かで・・・
絵や写真、筆だったり音楽だったり
色々あります。勿論スポーツも。そうかもしれませんが。
何かで自分を表現して形にできることって
いつも素敵だなぁって思います

さてこんな風に迎えた土曜日ですが・・・
今日は月末です
本日棚卸のため・・・
SGC SELECTIONの営業は
19時をもちまして閉店させて頂きますので
ご了承下さいませ。

素敵な土曜日を~~~
by.chief
2012
03.30

❤Regina❤

Category: 未分類
DSC03128.jpg
先ほど…届きました
おまたせ~~~ってかんじですよね?
ここ2週間くらいお客様によく聞かれましたっ(笑)
どーぞ。SGCで見てって下さいまし

・・・で、お客様が、載るかも・・・っておっしゃってたので
楽しみにしてましたっが、な~~~んと
DSC03129.jpg
これだけ~~~~ぇえ?
ちっちゃくて解んないよ~~~~
素敵な方なので絶対載る!!と確信してたのですが
ページ少なすぎっしょぼっあれ?失礼しました。

で、今回はゴルフシューズ特集が良かったなぁ
勉強になりました。
DSC03132.jpg
DSC03131.jpg
DSC03136.jpg
私が目にいくのはクラシックタイプばっかり(笑)

去年の夏よく見かけましたねー
DSC03135.jpg
どーだったんでしょう?これ?

DSC03130.jpg
うわ~かわいぃいっ
イメージはいちごミルクですね~

DSC03133.jpg
やばいっモロ私好みっ

もうちょっとしたら大人向け?
女性ゴルファー雑誌greenieも発売ですよ
いよいよシーズンってかんじですねっ

今日は超久しぶりっ岳様ご来店
いつも通りシンプルな控えめドラゴンをお求めっ
ありがとうございました

それとDのK社長、インターメンバーの20名枠に選ばれたそうで
おめでとうございますっ
すごいねっ今シーズン益々気合が入りますね
頑張って下さいスタッフ一同応援してまっす

なぁあーんかいーこと続きで嬉しくって
今日は2回もっブログ更新してしまいました

ではまた明日~~by.chief
2012
03.30

アルチビオ♪

Category: 未分類
すっごい人気ですよねっ
大人、可愛いとこがいいんだとっ思います。
で、やっぱし量産してないから・・・いいよね。
その分すぐ売り切れちゃうけど

ってなことで
DSC03127.jpg
今シーズンChiefイチオシだった。
さくらんぼちゃんとレモンちゃん
メーカーさんもほとんど在庫ないよーです。
オーダー沢山頂いたのにお応えできなくてゴメンナサイ

うちも店頭にあるだけです。申し訳ございません
さくらんぼスカートが36
パンツは38
レモンスカート38サイズ各1点づつで終了です

つづきまして・・・
DSC03126.jpg
コモコーメのリングリング
今ならほぼ全色?揃ってますよ~~~っ
こちら、一応ユーティリティーカバーなんですが
フエアウエイウッドカバーとしても使えます
フイット感がよくて2重構造のためしっかりしてます

何よりブランド気にせず色合わせが楽しめるので
いいですよね~

DSC03125.jpg
さて。今日の最後。シェルボ(イタリア)のトラベルカバー
ウレタンもしっかり入ってるし。
コロコロキャスター付きです
飛行機GOLFには必需品ですよねっ

う~飛行機乗ってGOLFへ行きたいっ
ひつこい??(笑)いや。あんまり好きな乗り物ではないんですが
遠くへ行きたい・・・・と、言うことです。
お尻に根が生えてきた?よーな。ふはは

そーいえばもーすぐゴールデンウィーク
ですよね。そろそろもう予定が決まってるかたも
多いんじゃないでしょうか?
私は…たぶん社会人になってからこの休暇
休んだ覚えがないですね
常に迎える側にいるようです
でも、みなさんの非日常の場で働ける事は幸せな事だと思います
なので、やれるんだと思います~
ナンチャッテ

さて
昨夜は世界フイギア見ましたか?
murakami.jpg
村上佳菜子ちゃん良かったですねー
フリーが楽しみです
見てると・・・出始めたころの真央ちゃん思いだしますね
楽しそうに生き生きと元気いっぱい滑ってた頃。

さて、私も生き生きと今日も元気いっぱい働く事にしますっ
おっと昨夜は3様、IKUちゃん久しぶりにお会いできて
お話出来て楽しかったです
ありがとーございました
何カ月ぶりか思い出せないくらいでしたが
SGC コンペにむけて精進して下さい
楽しみにしてます
(でも3様、毎日540球は打ち過ぎだと思われますよ・・
   大丈夫かなぁ?気をつけてっ)

では、いい1日花金を~~~~ばふっ!
by.chief


2012
03.29

Ariji CC

Category: 未分類
おはようございます~~~
なんだか、お久しぶりです皆様お元気でしたか?

さて、けっこう好きなコース「アリジ」へ
月一回の叩いてはいけない会で、行ってきました

春の嵐?か、ちゅーくらい。
スタートの時はすぐにながら・・・
で、大風ビュービュー
おいおいやめてくれよ
気分よくゴルフさせてくれよ。
ってな感じ。
その後も延々とそんな天気が何度となく繰り返される1日でした
疲れた~~~

5951Yちょっと短めだから、余裕余裕
・・・と思ったのが間違い
良かったのは1ホール目だけ。PAR スタート
以降、落ちる一方。
以上、出直します

そうそう昨日は近畿道、松原インター事故通行止め
西名阪、天理東~福住事故大渋滞
道中も散々でした

しかーーしっ
それだけでは終わりませんっ

月ヶ瀬の梅林街道へ・・・寄り道~~
今シーズン2度目の挑戦は・・・
まだ!!五分咲きくらいでしょうか?
茶店のおばちゃんも「まだまだこれからやで~」ってゆうてはりました
遅~~~~~っ

で、発見これ、な~~~んだ!?
DSC03120.jpg
「ひげ茶」とか、いったけな~~~?「もやもや茶」?だっけなぁ~
茶店のおばちゃん入れてくれはったんやけど。
美味しくていい香りで。びっくり。
そうこの梅林のあたりは茶畑もいっぱいでした
このお茶・・多分一般にはあまりで回ってないよね?
両手で持つすっごい大袋でたった300円。のシロモノ
この香りと味でこの価格は、アリエナイお品でした。なんで????

DSC03121_20120329090142.jpg
こちらは・・ちぢみほうれん草(笑)
緑が濃くて、味も普通のほうれん草よりしっかり濃くて美味しいのよ。
それが・・1箱。1箱よ!!!!たった100円。ぽっちり

毎日3食。食べ続けなくては・・・
私が緑色に変色したら、ゴメンナサイね


さて、ではちょっとご覧くださいませ
DSC03115.jpg
青空の方が・・・すごい?
DSC03103.jpg
白いの。
DSC03099.jpg
濃いピンク

真っ赤や黄色もありましたが、山や谷が一面梅で満開になったら
キレイでしょうね~桜ほどの華やかさはないにしろ。
ちょっと控えめな梅もいいですね

先週だっけ?このあたりはまた雪が降って積もったんですよ。
もー春だっちゅうのに~梅も咲いていいものやらどうやら
チンプンカンプンな、事でしょうね。

DSC03111.jpg
そうそう、確か・・・「ドウダンツツジ」?ではなかったでしょうか?
ちいちゃな袋状の花が無数に下向いて咲く・・・
舞子さんのお飾りのような花も満開でした~~♪

ふう。GOLFの話はほんのチョッピリっ

だって二日つづけて
TVで野球みなあかんかったしっ
ichiro-.jpg
素晴らしい活躍でしたね~~うれし~っ

前の日の・・
DSC03095.jpg
ジャイアンツとでしたっけ?も、オモシロカッタねぇ。
岩隈ちゃん、大丈夫かな~マリナーズで・・・やれるのかなぁ~~?

ちなみに、めったに野球見ません。私。
でも、なんとなく知ってます

おっとその前に2年半ぶりに!!
タイガーウッズ
タイガーも優勝このまま、波に乗るかな~?
泣きそうな顔してはる私も泣きそうやっ

そんなこんなでボチボチやってまっ
今日は暖かそうですね
土曜日はまた春の嵐になりそうなんだって。
体調崩さないようにして下さいね

では今日も張り切っていきましょう~~~~by.chief


2012
03.26

よし!月曜日。

Category: 未分類
・・・と毎週のことながら、気合が入る週明け
皆様~GOOD MORNINNG
今週もめいいっぱいっがんばりましょうねぇ~っと。

頑張る!ためには・・・食べる事!?(笑)またかよ。おいおい・・
都島老舗?!割烹 大森さん。
DSC03087.jpg
苦手やねん~~鴨。くじら、すっぽん。ジビエ系全て~
やっと牛肉、豚肉食べれるようになって10年。(笑)
私には早すぎる~~~!!

・・・て思ったけど。食べれました美味しかったわぁ。不思議。
最後はお蕎麦入れると思ってたんやけど。ちゃうかった(笑)
なんでも挑戦してみなあかん。

でぇえー元気に今朝も5時起床早起きさん何日目でしょうかぁ?
いつまでつづくかなー。
今朝は早起きしたらいいことがありました
BSプレミアムで古澤巌さんのバイオリンが聞けました♪
いつ聞いてもいい音色~
ちょっと朝から優雅な気分~ちょっとのことで幸せになれるみたい。私

さぁ昨日はマダム(みんなそう呼んでるCT様)が・・・
DSC03085.jpg
ユーティリティー買ったからヘッドカバー何がいい?
ってゆうもんで。金キラドラゴンおるし。
私は控えめにコモコーメの黄色のリングリングか。
黒白のリングリングをオススメしたが・・・

ご本人、どーももう1匹ドラゴンがいいご様子。でしたので
黒のドラゴン入れたら、それでも黒キラドラゴンがいい様子(笑)
どんだけ光たいねん!と言いつつ・・・

こんなことになりました
それなりにまとまってるので、まーよしとしよか。みたいな。
でもご本人はウキウキでした
あーーーよかったよかった。

次々にドラゴンが売れていきよる。
みんな旅立っていく・・・バイバイ

そーいえばー。今田竜二プロ。ちょっとおっちゃん化してない?
DSC03092.jpg
顔もちょっとぽちゃってしたし。
お腹が・・・ちょっとベルトに・・・のってしまってるような・・
永遠の好青年風でしたのに。

めっちゃタイトリストのイメージが・・・
フォーティーンにテーラーメード。
ウエアもラコステのコットンがアメリカっぽくてよかったのに。
カッターアンドバック。
雰囲気かわるな~と雑誌をペラペラ。

そうそう。
これ、どうなん?
DSC03093.jpg
スニーカータイプのGシューズ増えてきたよね~
なんか。雨の日大丈夫なん?
高さないけどいいん?
横のホールド感あるん?
そーかーいつもフエアウェイにいたら問題ないんかー

アメリカのツアー見ててもけっこう履いてる人おるねん
早っ!・・・てか、どこ見てるん?私。
いえ。仕事柄、GOLF3割。ウエア5割。立居振舞2割ってとこでしょうか?(笑)
勉強させて頂いてます
でもー葉巻吸ってたりするのは~外人ならでは・・・ですよねー

うーん
最後にウエア紹介だけさせて下さい
DSC03088.jpg
かわいいね~下はショートパンツになってるつなぎ
そう。オールインワン♪タイプなのです(ルコックだよ)
DSC03090.jpg
色違いもありっ

おー
DSC03091.jpg
オススメ、くしゅくしゅパンツ。すっごい売れてますよー
だって足長効果抜群
膝上からくしゅくしゅしてるんで、膝下が長く見えるんです

これに短めのワンピースきてもいいっ
レギンスが苦手な人は・・ね。
勿論パンツとしても普通に履けるし。
ストレッチもたっぷりきいて履き心地です

おっと。裾丈も3段階に変えれますよっ

と、まぁー今日はこのへんで。
明日は・・グランシェロGCへ出張です~
仕事ですよGOLFじゃありません。

明後日はGOLFです
そう…叩いてはいけない月一のラウンドです
イメージトレーニングで~早く寝ま~~~す

では皆様ごきげんようby.chief
2012
03.25

春の装いで・・・♪

Category: 未分類
DSC03084.jpg
ご来店、お待ちしております

入口のトルソーはダンスウイズドラゴン
こんな爽やかな着こなしもできちゃいますよっ

朝からいい天気で少々うかれてます
・・・が、今朝は4時半起床
お洗濯~お掃除~お風呂~朝食~お弁当つくって~
気分だけは、優雅な1日の始まりです
が・・・きっと夕方には眠たくなるのでしょう

陽気のせいか、朝から練習場はいっぱいっ
うふふっみんないい練習して下さいねー
影ながら・・・応援してまっす

今日は都島・・・「M会」のコンペに
お客様数名が・・・行きました~
多分・・・Mって都島のM?(笑)
私は日曜日なんで欠席~
またまた宴会だけ参加~~~
それ、どんどん肥えるやろっ

でも大丈夫はっ?
DSC03082.jpg
本、読んだし~~~
ってそう簡単には痩せれないでしょうが・・・ねぇ
いいんです前向きな姿勢があれば

なかなかオモシロイ本でしたよ
物事には色んな見方がある・・・と思います
何を信じるかは、選択者の自由。
私は色んな人の「いいとこどり」をいつもするようにしています(笑)
筆者もゆーてました
「自分の内なる声にしたがって生きる」・・・と。

勉強にもなりました
肥える原理・・・

さて、先日車を路上に止めて
行先(温泉)をナビに入れようと・・・してたら
窓を「コンコン!」とされてびっくりして窓を降ろしましたら。
同乗者に叱られました
「知らん人やのに!そんなすぐ開けるんやないっ
確かに。そうでした。不用心でした。
全く思い付きもしませんでした
物騒な世の中だったことをすっかり忘れてました。
反省

でも!若いお兄ちゃんで丁寧なしっかりした口調で
「フルーツショップです
「すいません、びっくりさせて」と謝ってました
・・・で、
DSC03083.jpg
売られてしまいましたてへっ
だって美味しくなかったら返品下さいと店の案内までくれたから
よっぽど自信あるんやろうと。

「はるか」と言います。
名前が気にってついつい・・
だって「遥か・・」←私の中では勝手にこんな感じでした

レモン色ですがお兄ちゃんの説明通り
酸味は強くなく甘くてジューシーな優しい味のおみかん
すっごく美味しかった~~

・・・とすでにまたすぐ!食い気です
本読んだとこちゃうーーーーーーんっ
はい。今日も反省から始まる1日ですが、

皆様、いい日曜日を

おっ。川上プロがちょっとふてくされ気味?
「練習できへん」「いっぱいで」だって。ぷぷぷ
どんだけ好きやねん。(見習います


by.chief


2012
03.24

雨、雨、雨!!

Category: 未分類
よく・・・降りました
もう。春はそこまで耐えましょうぜよ。
どんな、雨でも

雨の・・・休日と言えば
そう
DSC03080.jpg
温泉でしょ。やっぱ。(笑)

こじんまりといい温泉施設で「和」でしたよ。
そう・・・マスターズGCのNOBUTA グループ(パチンコ123)が経営する温泉施設
もういくつ目?かしら。

昨日は河内ワイン風呂の日。いい匂いでした
他にも・・・菊正宗とのコラボ梅酒風呂や、鶴橋ならでは?マッコリ風呂。
26.27日はザクロ酢風呂で
30.31日はアボガド、オリーブ風呂・・・・
だって。
すごい凝ってるなぁ~

さて。そう言えば先日ゴールデンバレーGCへいってきましたが。
DSC03079.jpg
こんなのやってるんですよ
「ジョーンズティー」からグロススコア77以下
「バックティー」からグロススコア73以下のプレーヤーは
当日のプレイフィー無料

89以下でも記念品プレゼントですって。
オモシロソウなっ

上手かったら絶対チャレンジしたいわっふふ
この前行った時、月例のAクラスのスコア見たけど。
80台ですらチラホラ。70台いてたっけ?
ってかんじ。そらそうですよね~
あの、緊張感がずっとエンドレスで18ホールつづくコース
しびれるよね~
遠いけど、何故か、また行きたくなるコースなのでした

さて、滑り込みセーフ?なんとか、行ってきました。
DSC02994.jpg
平日にもかかわらずすごい人
う~~~~~人混みの苦手な私。イライラしっぱなし

だって、線が細いし遠目では見えないし。
ほとんどの作品は小さいし。
すごい・・・疲れました。
やっぱり図書館で改めてゆっくり見直すことにしますほほほ・・・

で、この京都文化博物館ですが
下の会場で
DSC02996.jpg
こんなのもしてましてこっちが、すごい
良かったわぁあーじっくりゆっくり。見れました。
やっぱり。ええなぁ~京都わ~~~~

それで。
DSC03078.jpg
この、ドラゴンのマーカー気にってますねん。
けっこう重いけど
どう?

DSC03077.jpg
マーカーとると・・・こんなかんじ。

でも、もう一個とれるねん
DSC03076.jpg
ねぇえ?どう?すごくない???
って。思ってますねん。
でもマー私的には。スカル・・あんま意外と?好きくない。のが、問題

でもでも「スカル」好きな人多いよねー。不思議~♪
どー見ても小学校の理科室に置いてあった全身の骨の模型の頭蓋骨思いだすねん。
夜になったら絶対踊ってそうな・・・・

さぁ。もう週末ですね。
週明けからいっきに暖かくなりそうな気配。
桜前線も早く、北上してくる事を願って

皆様、いい休日を~~
By.Chief
2012
03.23

シンガポール日記2

Category: 未分類
ここまで読んで頂きありがとうございます
せっかく途中まで書いたのに半分程消えてしまい
ガックシ

どうも、コバヤンです

だらだらとなりましたが、

3日目

シンガポールフライヤー
世界1の観覧車、1周30分
結婚式や、ディナーもできるらしい
けど30分ってどうよ

ブログ 010


さてここからが本番、グルメツアー&オーチャードでショッピング
そこまで安くはない気が....
アメリカの方が安いですね
店舗はたくさんあり、なんでも揃いますよ


とりあえず、疲れたので有名店の
マンダリンオーチャードホテル、チャーターボックス
チキンライス、ラクサを注文
ブログ 012
日本人の好きそうな味つけで、たれが3種類あり辛くもできてGOOD

ブログ 053
ラクサはちょっと辛い、ゴマとロブスターのダシは絶妙
実は辛いの食べれないんですけどね

ちゃっかり、スーパーでチキンライスの素買って帰る母
なにかしら買ってましたが持って帰れるの
もちろんスーツケースの重量オーバーでした


あとハイティーも有名だそうな
行ってみる価値アリですよ

私達が行った所は、
セントレジスホテル レサブール
天井が高くガラスを多く使った店内は、明るくてゴージャスな雰囲気
ブログ 046

ブログ 013


スイーツはもちろん、各種サンドイッチやスコーン、キッシュも気合の入った美味しさ
さすが6つ星ホテルのアフタヌーンティーと言って過言ではないかな
ケーキ類はひとつひとつ丁寧に作っている感じが伝わり、
ボリュームもあるので、お腹をすかせて行って下さいと言いたい所です




ブログ 030
いきなりスイマセン
屋形船に似てますが、リバータクシーと言います
ホテルからマーライオンパークまで行けるように去年なったので、
利用してみた

丁度夕暮れ時でグットタイミング
ブログ
こんな形をしてたのかっ、地震大丈夫

ブログ 018
七色に光るマーライオン


お待ちかねの夜は

ジャンボシーフード
ブログ 019
チリクラブ
カニがびっしり、パンに付けて食べると辛さが緩和される
けど、思ったより辛くなく美味しい、予約しないと満席で入れなかった
ところです


ブログ 055
シンガポール最大の夜遊びスポット、クラーク・キー
シンガポール川の周辺に、レストランやバー、クラブやカフェが並ぶ
この地帯は、まるでSF映画のような景色
ライトで色が変わる巨大な屋根に覆われたストリートや、
UFOのような形のオープンテラスが並ぶレストラン

行きたいところですが、みなさんお疲れで写真のみ


ラストナイトだったので、ホテルの屋上のBARで夜景を見ながら1杯
またチョイスミスってしまった



事件再び起こる......

プールサイドで写真を母に撮ってと頼んだ
はいチーズと同時に

バシャ~ン
プールに母が落ちた.........

幸いカメラは無事(笑)
周りは日本人がいたのでみんな助けてくれた
ジャパニーズのみなさんありがとう

最近、近眼が進んで見えなかったと周りに説明する母
関係ないやろって思わず言いたくなる
着替えに帰る時笑いがとまらず、1人で笑ってたよう

まあ無事でよかった、靴買っててよかったね
じゃないと裸足やったね



4日目

この日は、私はホテルの中華の朝食へ1人で行った
何故か、日本人のカップルと合い席だった
another personと伝えるも通じてないのいか
席は空いてるのに
まっいいか


かの有名なラッフルズホテル
ブログ 024
ブログ 031
格式ある建物
泊まりたかったけど、かなり高かったので断念
部屋は専属執事付きらしい



ブログ 051
すぐ近くのチャイナタウン

韓国の南大門に雰囲気が似てました

お昼はホーカー屋台です
ブログ 025
かなり店舗が商店街みたいな所に密集してて、大繁盛
またチョイスミスった
すごく安くてB級グルメな感じ




ブログ 052
ブログ 027
最後の締めくくりは、ホテルを流れるゴンドラ
ヴェネチアみたいですね


あっという間でしたが、なんとか帰れてよかったです
家族との旅行は中学生ぶりで楽しく、いい思い出ができました

いつか親孝行で連れってあげたいですね





2012
03.23

シンガポール日記1

Category: 未分類
ただいまぁ~
先週5日間シンガポールへ行ってました
どうも、コバヤンです

今回は妹の卒業旅行に便乗してついて行きました
なんせ頼りない母と2人で行くのが心配なもんで(笑)
いつも何かやらかしてるもんで



早速、行きの飛行機からトラブル発生
熟睡中、スッチーに起こされ

「お連れ様が倒れ、意識がなくなってたと.......」

寝起きで頭が回らないがとりあえず行ってみたら、
青ざめた母がいた生きてた
原因は、機内食で飲んだワイン
気圧が高くてお酒がまわりやすいからで、普段の飲まないから
なおさらだ

あんだけはしゃいでたのに可哀想に

乗り継ぎの間香港空港で、私は買い物をして母と妹はブラブラする
と言ったので集合時間を告げ別行動


しかし..............


時間になってもこない
もしやまた倒れたのでは
電話も出ないし、みんな搭乗してもう出発なのに

あっ来た~\(゜ロ\)、時間は飛行機が離陸する時間と勘違いしてた
なんとのんきにお茶してたようだ
おいっさっきまで元気なかったのにもう復活

怒る気にもならなかった



なんとか無事到着

ブログ 003
マリーナベイサンズに宿泊です
57階の屋上のプールからの眺めは最高
プールは少し寒かったけど

よくテレビでやってた光景が目の前にあるぅ~
今までの夜景の中で1番ですね
ブログ 050
ブログ 032
ブログ 033
ジャグジー完備



2日目

朝食は屋上の展望レストランSKY ON57
ブログ 035



セントーサ島へ、USJもあるけどここに来てまでは
行きたくない
ブログ 004
ケーブルカーで島に入り、リフトで移動
ビーチに向かってる所です


マーライオンや、アトラクション、ショッピングセンターと
なんでも揃ってました
ブログ 036
フリーホールじゃないですよ
上まで行って360度ぐるぐる回って、景色を一望できるんです


お昼はホテルのKUDETA
ブログ 040
ブログ 039
パンが1番美味しかった

英語のメニューは意味不明で適当に頼んでたので、
食べたい物が食べれない、スピードラーニングしてたのに効果なし

そういや夜はクラブになって音ガンガンでしたよ


夕方からナイトサファリ

来年はリバーサファリも出来るらしい
ディズニーのジャングルクルーズみたいな感じだろうか

ブログ 008
余興で、ファイヤーしてました

アニマルショーは幸運なことに最前列

残念ながらフラッシュ禁止なので写真はありませんが
結構迫力ありましたよ

トラムにのって散策はあまり動物好きでない私にとっては、ガイドの
説明もお経に聞こえ半分寝てましたが



待ち時間に、ドクターフィッシュで角質ケアを初体験

ブログ 006
母だけキャーキャー悲鳴を上げ、魚も私達の所にはこず母のもとへ
やはり、角質が1番多いから寄ってくんだろう



ブログ 044
シンガポールと言えばコレ
シンガポールスリング
感想は、好みじゃない


帰ってからホテルにあるショッピングモールでブラブラ
夜12時まで開いてるなんてすごい
300店舗もあるので回るのもくたくたで、迷子になりそう
案の定、母は迷子になるから1人にしないでと言われた(笑)

お目当ては靴
みんななぜか同じ店で靴を大量買い
私の家計はみんな足が大きいから、ある時に買ってます
ビッグフットファミリーなもんで...


まさかここで買った靴が後日、必要になるとは.....

シンガポール日記2に続く





2012
03.22

MU SPORT

Category: 未分類
ただいまっ❤
暖かいと思ったらけっこう空気も風も冷たいのね

今日はMU SPORTSの2012AWの展示会が
帝国ホテルのOAP内ショップでありました

北新地のMU SPORTSのお店も閉店してしまったし。
最近、あんまり見なくなったなー
大阪での事務所も東京へ統一されてしまったしなー
と、思いつつ自転車で橋を渡ったらすぐ!到着。
早~い。近~い。

で、帰ってきたトコ
DSC03075.jpg
・・・私のデスクがお菓子?でいっぱい。(笑)
うちのコバヤン、シンガポールいってたんやてー

シンガポールってなんかあったっけ?
おーーーーっラッフルズホテルやんねー?
あれ?ちがったっけ?
憧れのホテル。だよなぁ。
なんで?女の人が好むのか?って?
よくわかんないけど。
朝、ボウイが少し腰をかがめて・・・「モーニン!マダム」
って穏やかな声と笑顔で言われるのが快感なんだってー
解らなくはないナ。
で、BARでシンガポールスリング?頼むんだっけ?

・・・て昨日しんちゃんにコバヤンと全然あわへんねんけどー?
って言ったら。「へ?シンガポールいってますがー?」
「今朝かえってきてるはずですー」だって。
知らんだ。知らなんだ。何しに?いったんやろー。

まぁあいい。お土産のアールグレイとお菓子食べながら話聞こう!

最近事務所に色んな海外のお土産が並んでる
この前グアムやったのに今日は中国?韓国?
みんな入れ替わり立ち替わり。スゴイ(うらやましい)
卒業旅行のシーズンだもんねー

うちにいた誰かさんも。
ヴェネツィアに一人・・卒業旅行行くとか。行かない。とか。
150を超える運河に。177の島々・・・400の橋。
自動車、自転車禁止。乳母車と車いすはOK
世界文化遺産の街・・
地球の温暖化でアドリア海に水没する前に。
私が生きてたら。必ずやいってみたい街だー

車に乗らないってことはー
きっとみんな昼からワイン飲んでるはずだと思うんです。私。
ニヒヒヒ・・・
ため息の橋
「ため息の橋」・・・なぜか私はリアトル橋よりこれが見たい

旅行会社では、「卒記」と言い。激安パックに力を入れる
でも、現場は売っても売っても儲けにならず
ひたすらしんどいだけの3月。
でも実は・・・4月が穴場。沖縄だって、北海道だってめちゃ安。
沖縄の4月なんてサイコー!天気はいい。台風はまだ来ない。
観光客が少ない。・・・なのに、安い。
日本人、動く時期がみんな同じだからねー

さて。これもお土産
DSC03073.jpg
北海道の土産ではありません。
北神戸GCのお土産です
いつもフロントの横でちょこんと座ってはります。
1度おためしあれ。
あら、びっくり美味しい

普段ポテチなんて食べませんが。
確か。東灘区で作られてる業務用ポテチ、あなどれません

DSC03074.jpg
暖房の風のくるとこへ移動させた梅
びっくりしていっきに咲き始めよった
かわいっ

早く咲いて早く終わらんとー
桜咲かんからねー
頑張ってー
あたしも頑張るー
えっ?

サヨナラ~またね~ by.chief







2012
03.21

パブ選・・・。

Category: 未分類
予選は4月中旬位から・・・始まります。
見て、見ぬふり。
しつづけてます締め切り終わったよね?

今夜
久しぶりに来店したお客様が・・・
「今年はでーへんのー?パブ選」って。
痛いとこ「びしっ」っとストレートに聞くなー

なんでも「いっちょかみ」な私は、ここでもいっちょかみだった。
と、言うことにしておこうよ。
もういいじゃん。
確かに去年初めて出てみて楽しかった。おもしろかった。
わくわくした。
いい緊張感だった。

でもやっぱり振り返って思ったのは
「もっと早くGOLFに出会いたかった」
やっぱり学生ゴルフ部あがりのおねーちゃんら上手い。
若い頃研修生してたおねーちゃんら上手い。
長い事・・ゴルフやってるおばちゃんら上手い。
全然ちゃうねん。

間違ったら?80前半で回れる私のGOLFとは。

参加することに意義がある?
いや、やるなら戦いたいねん。
それだけ。以上。

ほな、練習しろよ。
人一倍練習しろって。
うん・・・はい・・・えぇえ。また・・

久しぶりに夜に店入るとオモシロイな
初めてお話したお客様。
「ブログのひとですよね・・・?ウエアが見覚え・・・」
「はい。そうです。すいません(なぜか誤る私)」
ふあははー
だって~肥え過ぎて~入るウエアが数点しかないのよー
今年の私~~~

GOLF初めて1年・・・「はまってます」って。
あーそんな時あった私も。随分時間たったなー
何度もやめようーもう無理だーと思ったなー
あぁあでもあのころの情熱よっ
戻ってこーーーいっ

去年の冬、グアム強行?GOLFツアーにいった3名の奥さまゴルファーと
久々に店内で密談楽しかったわぁ
次はハワイやね!ハワイ!って言って帰ってった。
この冬は何もしなくてゴメンサイ
やっぱりみんなでワイワイ楽しいね♪
そんで、夏前に名門、宝塚ゴルフ倶楽部
につれっていただける事になった
わーいわーい。
宝塚貯金始めよう~チャリ~~ン

遼君が2,3年前関西オープンで回ったほうのコースでお願いしまーす
と、オーダーしちゃったわ

・・・なのに、うちのゆみちゃんだっけ?
しんちゃん?だっけ。横で話聞いてて
「宝塚、宝塚ってChief歌劇団見に行くの喜んでると思った・・・」って。
どべーーーーーっ誰?この店員?
うちのお店ゴルフウエア売ってるんですけどーーーー
スイマセン。勉強させます。至らないChiefですいません

では、帰ります。
夜のひとり言でした♪おやすみ~
2012
03.21

コースレッスン♪

Category: 未分類
昨日の祝日、中西プロのコースレッスンに
お客様の・・・MA様とMIぽんご夫妻と3672様が北神戸GCに
行かれたようです

同行してないので写真がなくてごめんなさい
春分の日の朝はかなり寒かったですが
昼からはいい天気で、中西プロは顔を真っ赤に日焼けして
帰ってきてました

中西プロのコースレッスンはスクールのない
火曜日、金曜日に個人的にオーダーして下さい
特に募集とかはしてないので。
都合が合えばGOできますよっ
料金その他は直接お尋ね下さいまし。

・・・で、帰って来てから、GOLF談議?!
DSC03070.jpg
京橋徳田酒店16時半集合~~~~
関係ない私も合流~~~~♪ひひひ。
ちなみに徳田酒店は15時OPENで私たちが行った時には広い店内が
ほぼ満席状態の繁盛店です
DSC03071.jpg
私とMIぽん様は・・・話が少々マニアック?過ぎて
話についていけませんでした

MIぽん様も・・・「メンズトークに圧倒された」とのこと(笑)

中西プロ・・・ドライバーイップス2年越し。
そろそろ抜け出せそうだって。
上手い人は上手い人なりに悩みが大きいんでしょうね

ところで女の人ってイップスにならないっ
ホント?なんですかぁ?

あっ
今日は春の・・・Mens COLECTIONご案内します
大人気のロサーセン
DSC03067.jpg
赤白チェックパンツに赤のポロシャツに紺の綿のベストですっきりと

DSC03068.jpg
優しいオレンジ色のパンツに白のポロシャツ、紺のアーガイルニットベストに
さりげなく・・・優しいオレンジのライン入りっ。

DSC03069.jpg
紺と黄緑のチェックパンツに紺のポロシャツ、白のアーガイルニットベスト

どれも控えめですが・・・すっきりと爽やかで。
女性受けがかなり、いい様子

店内で女性が、男性のウエアを見る時に・・・
必ず最初に手に取るのが・・・このロサーセンのウエア
なんですよね。
定番と言えば定番なんですが色合わせがけっこう楽しくて。
ポイント高い?ようです。
お値段もお手頃ですし。

地味すぎない。派手すぎない。とこが丁度いいんでしょうね。
パンツは細身でストレッチがきいてますよ。

残念ながらこのブランド。メンズしか作ってないんですよねっ
細身なんで女性のLとLLの間位の方なら、ロサーセンのMは着れますよっ

さてほかのもちょっとお見せいたしましょう
DSC03064.jpg
ラッセルノです

DSC03065.jpg
色違い
これはメンズもレディスもありますよ~

DSC03066.jpg
いいね~

次の新入荷は4月上旬です。お楽しみに~♪
さて。珍しく?
今日はラスト21時半まで店頭におります
よってに、是非ご来店下さいませ
楽しみにお待ちしております

休憩時間は・・練習場から歩いて1分。
山商の「月見カレーうどん」
DSC02832.jpg
・・にしようと心に決めました!
麺は1.5倍で。ねぎ大盛りで。2度美味しい?ご飯も少々頂きますが。
料金は全て同じです。
洗面器みたいな器なんで、食べやすくてっ
月見を真中で少し溶いてそっから麺をすくいだしカレーにからめて
いただきます。そーしないと私には辛過ぎてたべれないっ


最後にアイスコーヒーも。タダ!ですがまたこのアイスコーヒーが
めちゃうまなんですっ

ご近所?練習帰り?是非一度ご賞味いただき・・・
私と同じく、はまってくださいませぷぷぷ

では夜まで頑張りまっす!!by.chief








2012
03.20

ゴールデンバレーGC

Category: 未分類
DSC03049.jpg
・・・へ久しぶりに行ってきました
暖かくなる予定が、ごっつい寒いキョーレツな風でやられてしまいました。
再び・・・撃沈↓↓↓

あの・・・コースはアゲインストしかないんか???
DSC03038.jpg
この景色を・・・
DSC03037.jpg
2階の談話室の窓辺のソファーから眺めるのが…好きですねん

世界基準が認めた
日本最高コースレート77.4取得
DSC03044.jpg


・・・てことはあのマスターズの舞台
「オーガスタナショナルGC」の76.2以上・・・おほほほ
笑ってごまかすしかない

でもまー大好きなOUTのNO.7ホール通称「Zホール」でPAR取れたしいいねんっ
しあわせ~~~~~~っ
真夏にもっかいいこー!!

あ、Teeマークかわいいねん。
お手製?かな。DSC03040.jpg
直径5センチくらいの桜の枝?幹?にニス塗ってはりますねん。

帰りは・・・おきまりでしょ?
赤松サービスエリアで野菜買ってかえりますねん。
DSC03035.jpg
これ。なんでしょ?
そう。ふきのとうがいっぱい売ってました。
薄めに天ぷら粉つけて、からっさくさくっと揚げていただきましたら・・・
「春の味」がお口に広がりました
ん~~~~デリーィシャスゥウ

はぁ。
山の次は海です。
DSC03063.jpg
わははは・・・やっと届きました~~~~
新しい1級小型船舶操縦免許証うれし~~~
鯛釣りに行きたい。4キロ位のでいいから。

DSC02976.jpg
とりあえず・・・行ってきます

新西宮ヨットハーバー行ってみたかったので。
DSC02977.jpg
クラブハウスに大好きなキースのミュージアムもあるようで
宝くじが当たったら絶対!「絵」買うねんっ
(ちなみに1度も買ったことありませんので、あたる訳ありません)
この人のシルクスクリーン見てたら幽体離脱して
心が・・遥か彼方の知らない広い海に…ぶっ飛んでしまいそうになります・・
おぉうぅぅ~船のりたーーーーいっ

おっと。
昨日、藍ちゃん・・・
あい2
おしかったねーーーーー!!
RRドネリー・ファウンダーズ・カップ・・・2位!!
おっしいっ!!チッ

でも・・・
DSC03062.jpg
ヤニ・ツェンも大好きなプロなんでうれしいっす
このショット。かなり憧れてます
ショットのたびに。ついつい。
うわっ!ひえ~!げっ!などど・・・声にだしてしまいます。
あまりにも静かなパワフルさに惚れぼれします。
目指すは・・・この・・・・・GOLFです。いやいや。気分だけですよ(笑)

アニカの次にやっと出てきた好きなプロです~~~

さて。今日は祝日「春分の日」です。
中西プロは、コースレッスンに朝早くから出かけました。
先生腰、大丈夫かな~ぁあ?
帰ってきたらみんなで京橋へ~~けっけけ。
GOLFに行ってない私も何故か、合流します
GOLF話が楽しみです

皆様もいい休日を   by.chief
2012
03.18

春よ~♪

Category: 未分類
ユーミンの・・・なんて曲だっけ?
出てこない最近めっきり、固有名詞全般思い出せない事が・・
多々ある。どーしょ~~~怖い~~

おはようございます
DSC03004.jpg
どこからともなく・・・いい香りが、探せば今の季節。
沈丁花(じんちょうげ)の甘い匂い。この花が咲くと春が来る。
もう・・すぐそこまでやってきている。とWAKUWAKUしますね

でもなぜか、今年は香りが弱いように思います
その年に寄って違うンですね。
雨が多いせい?寒さが長くつづいてるせい?でしょうか

さて。
DSC03028.jpg
これ。な~んだ?
DSC03029.jpg
うひひ。かぁああーいーーーーーっ

4つともラッセルノの新作グッズで、グリーンフォークなんですよ。
めちゃかわいくないですか?
フォーク部分は背中にせたろうてはります
よって、そのままグリーンにIN

ちょっと欲しくなりました私です

DSC03030.jpg
これも・・・ラッセルノの新作ワークキャップ
シンプルで爽やかです

DSC03031.jpg
これは・・・ドラゴンのレディスパイル地のポロ新作
衿が、二通り楽しめる優れもの

DSC03032_20120318093724.jpg
私の中ではポイント高い、このスカート!
ボーダーの幅が広いので遠目に見てもゴルフ場で映えますよ~

DSC03033.jpg
色違いは、こんなかんじ。

DSC03034.jpg
バックはこんなかんじ。

ね?いいでしょっ???

ふぅうーうっとぉおしー天気だな~~~やだなーーーー。
昨夜は土曜の夜。いかがお過ごしでしたでしょうか?
昨日は・・・全く別の二人のお客様に。
同じ店を紹介されて。びっくり。
さすが~~~みんな~~ご近所さん~~(笑)
行動範囲が同じ~~~

東天満な訳ですよ。
なんでも・・・帝国ホテルの鉄板焼きの方が独立?
美味しい丁寧なステーキがホテル料金ではなく頂ける?
そうです。ミミ・・・ダンボ状態
う~~~ん。たしかー「ピュール」とか言ったけなぁ。
場所も電話番号もGET!

・・・したものの。すっかりお肉モードな1日で。
しかし。初めてのお店に、それも鉄板焼きに、それも土曜の夜に。
一人で行ける訳もなく(笑)

チャリンコに乗って、日本酒1本とフグのヒレをほり込み
都島へ~るるららるるららん~~~(これは、小柳るみ子の歌です)

DSC03027.jpg
一人・・・焼肉かかか・・・
なんで、酒持参やねんっ(笑)まーえーやんかーーー。

ここの、生レバーとユッケは最高です
焼く物はいつもおまかせ。私好みでお願いします・・・で、こんなかんじ。
私、お肉は30歳デビューでしたので。
何が食べれて何が食べれないか。あまりよくわかりません。
でも、希少部位を説明して(店主の自己満足と思われます)出してくれます。
で、バカ旨、激安です

で、私焼くの、食べるの早すぎて、いつも店主に叱られながら
頂きます。えーやんかーいっきに食べたいねんーで、さっさと帰りたいねん~~

おっと肉焼く前にフグひれ焼かなっ
焼肉に日本酒な、おっさんはなかなかいてないそうですね

あっ・・・朝から肉肉しい・・・話ですいません。
ほんなわけで今朝も元気です
よろしゅう~~~に~~~おたのみ申します~~~
SGC SELECTIONでおまちしてますよってに~~~

by.chief
2012
03.17

富士OGM

Category: 未分類
エクセレントクラブ
伊勢大鷲コース・・・・・・・。

何チュー長い名前やっ

行ってきました
ひゃ~~~評判通り。(笑)
クラブハウスからの眺めはひっろおぉぉーーーーいいっ
きれぃいーーーーっ

クラブハウス・・・でかぁあーーーいいっ
中には・・
DSC03005.jpg
能舞台がありまする。ぷぷぷ

で、勿論このコースは朝ごはんがサービスでついてます
今回は・・昼ご飯も付いて8000円くらいかな。
コースはきれいにメンテナンスされてて
長く、難しい。

ゴルフクラブ?湖畔?
DSC03016.jpg
ちゅーくらい池が多く広いのも特徴です

最終ホールが昔は浮島だったらしく。
ボートが迎えに来て・・クラブハウスへ戻って
お抹茶をいただいたそうです
風徐室内にボートヤードが残ってました
オモロイ

そんなこんなで
DSC03022.jpg
枝垂れ梅も咲き
DSC03021.jpg
一応・・記念碑も撮影し。
リポートを終えます

このコース吉川あたりにあれば・・・
間違いなく1万2・・・3000円は取れるだろう。
と、思いましたが。
場所柄?か。大阪から日帰りはきついなーーー。
でも!!リベンジいくで!!イラッ

ってなんで、悪かった?か・・・
ウオーキングを始めました。
同じ年のお客様CHIちゃんと。
ご近所だし。
このお歳ゴロ。
新陳代謝は落ちる一方
何を、どーやっても太る体質?になりつつあります

で、初日からいきなり10000歩
桜宮GCから片町通過ビジネスパークをつっきり・・
JR環状線を左折川沿いを片町へもどり・・
天満橋まで。橋を渡り大川沿いを銀橋まで。
ここで8000歩。
まだ、帰れない
源八橋から桜宮GCで丁度10000歩でした
時間は1時間15分くらいでしょうか。

週に3,4回はとりあえずやってみます
何をやっても飽き症でつづかない私ですが。

で、体重は増えてるは、運動不足で筋力は低下してるは。
翌日からダイデンキンにコウハイキンは
パンパンに張ってるは
股関節のかみ合わせは悪いは
自分の…老いに・・・・・大ショック
ただ、歩いただけなのに。

で、こんな状態でまともなGOLF出来る訳ない
出直します
ゴルフの神様ゴメンナサイ
でした

さて出張に、休日にとなんだか久しぶりで
いっぱいしゃべりたい!(笑)しゃべらしー

DSC03026.jpg
チケット2枚だけ。ありますヨ
ご入用の方はSGC SELECTIONカウンターにてお申し付け下さい
早い者勝ちです。スイマセン

しかし女子はもう2試合目なのに
男子は・・・まだ先?ですよね。
スポンサーいないのかーおーーーいっって。感じですよね。

DSC02980.jpg
Jリンドバーグの新作。
文字はバックプリントで背中に縦に入ります
かっこいいぃーーーーーっ
これにリンドバーグの白黒パンツにベルトで・・・
今シーズンは決めました。(早っ!!)
水色のボーダーは・・・
水色のショートパンツかオフホワイトのパンツで決めようと思います
で、ハンチングは、止めて。
今年はキャップに戻します(初心に帰る?つもりか?)

あとはシェルボのノースリーブを買い求めたら。終わり
も~~~買わんで~~~~絶対~~~~。
クローゼットあふれかえってるし~~~~~~。

おっと。コンビーフ見つけました
くるくるくるくる・・・・
DSC02993.jpg
回すのが快感ですなんだか懐かしい味。
つなぎに生クリーム少し入れてマヨネーズも少し入れてコネます
新玉ねぎのスライスたっぷりと柔らかいレタス菜系もはさんで
ハード系のバケットを超薄切りにしてバケットサンドの出来上がり
おいしーよーふふふ

おっと。
ダンスウイズドラゴンの2012年秋冬展示会にも、行ってきました
なかなか、ええよ~~~~っ
お楽しみにね~
久々の京都。
DSC02988.jpg
鴨川の春は、まだもう少し先。
・・・・のようでした。
でも祇園四条の駅を地上にあがるといつもなんだか。
「ほっこり」する気分になるのはわたしだけでしょうか?
密かに南座の演目と出演者のチェックをし。
烏丸までの道中、ちょっと洒落た足袋を見つけ値切りましたが
京都、特有のはんなり素敵な笑顔で断られ
大阪のようにはいかんなー。
などと思いながら。
おっと、「一銭洋食」食べて帰ればよかったなー。
とも、思いながら。

くたくたになって帰ってきました。
ドラゴンの発注は気合が入り過ぎて
足も腰も頭もPANPANに・・・いつもなります

うわっ
やっぱり長くなりすぎた
スイマセン、では又

雨の土曜ですが寒くないようですね~ by.chief
2012
03.16

届きました★

Category: 未分類
ブログ 005

        楽園ゴルフ

春夏のウエアが紹介されてます
SGCでも置いている商品、多数掲載されてますよっ
フリーペーパーなので、お早目に

アパレルコンペですが、残り5名
となっております
お早めにご連絡お願いします

ではまた
                         byコバヤン

2012
03.14

東海地区

Category: 未分類
・・・のゴルフクラブにも、関西のように
GOLFのフリーペーパーがある。
なんの?集計だっけ忘れたが・・・
DSC02975.jpg
こんな順位。
こーゆー順位って結構いい加減?だよね。
選ぶ人の背景・・・でかなり左右するから。
ターゲットが聞きたいと。思う

最近はエントリーする時1週間前に天気予報見て
西名阪沿いにするか、中国道沿いにするか。
決める。

伊勢カンは素晴らしい
伊勢自動車道、玉城インターおりてちょっと走ったらある。
凛としたコース
気合が入る。
そりゃそーだ。PGAが使うしね。

島が原、いってみたい
ネットでエントリーできる?
行った人の話を聞いたことがない
ちょっと遠いから?
かなり、いいコースらしい噂

浜島・・・は、ミズノクラシックの賢島より大好き
何回行ったか数えきれない。
初めて80台が出たコース

・・・で、富士OGMエクセレントクラブに・・
エントリー決定
いいコースらしい。噂によると
初めてのコースは楽しみだナ
ちょっと遠いけどコンペとかよく聞く
メジャーなのかしら?
OGMは・・・二見しか知らない。

てなことで、またガンバッテきます
明後日

はーさてさて。
DSC02971.jpg
忘れてたけど。
トークショーがあった太閤園さんに
もらったよ直筆サイン
アリガトウゴザイマス・・・
お店に飾らせていただいてますぅ

最近。私まで。にはまっちゃったみたいで。
身体に いーっ て聞くし。

麹漬け
DSC02972.jpg
これ。かなり簡単で美味しいね
お漬物大好きなんで。ぽんぽん放り込んではいただいてます。
お醤油も何もつけずに食べれるから。いいね!
キライな人参さんも食べれるようになりました

これは、お弁当用に・・・
DSC02973.jpg
塩麹で、もち豚ちゃん、きのこ達を冷蔵庫で一晩寝かせて・・・
朝、軽く炒めます
DSC02979.jpg
塩麹、発酵・・・ワンプレートランチ
ごはんは緑の古代米。
このまま会社の冷蔵庫へIN。食べる時にチン!(笑)
いっつも打席の青木くんに笑われます。
普通は弁当箱らしいです。わはは

で、ついに
DSC02974.jpg
手にいれました。色々…悩んだあげく
この本に決定

気になったのが・・
お豆腐とゆでたまごの塩麹。
どーもチーズらしい発酵をするようです
試してみます。ちょっと怖いけど。

お肉はびっくりするくらい柔らかく発酵します
塩麹があれば安いお肉で十分かも???

で、昨日やっと買ってきました
大阪では唯一、梅田ルクアの中にある
ドミニク・サブロンのパン
マキシムドパリとのコラボでご存知の方も多いのでわ?
DSC02978.jpg
まあるっこいのはオリーブが1個とOILも少し入ってました
中が割れてるのは何種かのチーズが。
旨いっもちもちふあわっと感。
味もいい~~~
最高天然酵母のも買ってかえりましたが
お目当てのクロワッサンはすでに売り切れでした
残念。

そう言えば先日「ソロモン流」で特集してましたよね

今度いつ梅田にでるのだろう・・・って。
チャリですぐやんけっ!
でもわたし都島か、天満しか動かんし
遠いねん。梅田(笑)

でも私パン食では、基本なく。
3食米派でした

さぁくだらない長い私のおしゃべりは
おしまいっ

みなさ~~~~っん
今日も1日がんばりましょう~~~~
んんんんーーーーっいい天気だぁあ
by.chief
2012
03.13

ただいまっ。

Category: 未分類
今、三ノ宮から戻りました
今日は有村智恵ちゃんと諸藤将次プロが着用する
ビバハートの2012年秋物の展示会でした・・・・

内容は・・・秋まで。秘密
お楽しみにねっ

さて。ブログをお楽しみのお客様に・・・
特別SALEのご案内です

ちょっとサイズが残ってしまった
いつも大人気のヒールクリークのゴルフシューズ
タウンユースとしても使える優れもの。
本革仕様でこのバージョンはスエードです
裏は・・・
DSC02835.jpg
こんな感じ。
程良く滑るので練習場のようなマットのところでは
膝や足首痛めなくていい
・・・とおっしゃるお客様もいらっしゃいます
ま、好みは様々でしょうが
なんせ、履きやすい。
で、つま先がスクエアで洒落てます

メンズが・・・30450円→15000円で。
レディスが・・・29400円→15000円で。
SGCにて、ブログ見ました
・・・と、お伝え下さい



DSC02833.jpg
DSC02834.jpg
残りサイズ
22.5㌢ 26㌢ 各1足づつ

カーキ
DSC02838.jpg
DSC02839.jpg
残りサイズ
24.5㌢ 25㌢各 1足づつ


DSC02842.jpg
DSC02843.jpg
残りサイズ
23㌢ 25.5㌢ 各1足づつ

全部で6足ご用意しておまちしておりま~~~すっ
売り切れの際はご了承下さいね

さて。
寒い日が続いてますが皆様体調は大丈夫でしょうか?
を思って・・・
天ぷらのチョイス
また・・・食い気か。と、言われそうですが。
なんとでも、お言いっ(笑)
DSC02910.jpg
菜の花に、ふきのとう、タラの芽
ほろ苦くて春の味ですね
藻塩で頂きました

天ぷら屋さんで食べたら高いっ!
ので、大好きなミナミの浪花そばにて。
ここも1つから揚げてくれて・・
安くてびっくり。
なのに、香ばしくて(ゴマ油が入ってるせい?)とっても美味しい
私の天ぷらやさんです

これからの季節ラウンドの楽しみ
・・・と言えば。
山菜採りです
「何しとんじゃ!しっかりGOLFに集中せぃ!」
と、叱られそうですが。
春からGWまではそーは行きません。

どこで何が採れるかは内緒ですが
はちく (細いタケノコ)は、最高ですふふふ

つくしの和えものもたべたいなー。
ユキノシタの天ぷらもいいなー。

はて、さて。
皆様御機嫌ようまた明日~
by.chief
2012
03.12

えっ?雪・・

Category: 未分類
いい天気の月曜日の朝を迎えましたが。
7時半ゴロ粉雪が・・舞ってましたねぇ
どうりで寒いはずです

体調不良のためお休み頂いてた小谷プロも
本日お昼のレッスンから再開致します
ご迷惑をおかけいたしました

ついでに私もこの土日はお休みを頂き
すんまへんっ
今日からまた頑張ります
お~許しを~~~~

さて、週末お休みをいただきましたのは・・・
昨年3月までSGC STAFFでありました滝チャンが
なんと!!ストレートで・・
涙ぐましい???努力を重ね
短大を無事、卒業することができました
DSC02851.jpg
よって、卒業式に。
お客様のMIちゃんと列席してきましたっぷぷぷ

そう。参列者のお母様お父様がた・・・と私は皆さん同年代。
不思議ですね~で、また卒業者(滝チャン)も同年代。ひえー

DSC02860.jpg
ちゃんとおつなしく?静かに?座って見てましたよ。ほらね。

043.jpg
ウオーリーを・・・いや、滝チャンを探せ!ってね
みんなかわいいっ20歳なんだもんなぁー

DSC02896.jpg
先生が教室までどうぞって。すぐ終わりますから。って言うから
お邪魔しました(笑)
懐かしい?忘れてた風景です

自分の卒業を思い出しました
中学校も高校も・・・やっと卒業できる
早く大人になりたかった私はルンルンでしたね
尾崎豊の「卒業」に共感してたように思います

でも、未だ大人になりきれてないのは・・・どうーゆーことだ???
ほほほほー

ってなことで、いい時間を過ごさせて頂きました
春は…忘れてましたが
「別れ」の季節でもあり「出逢い」の季節でもあります
DSC02872.jpg

DSC02847.jpg
私は…無宗教ではありますが、心洗われる時間に
「感謝」したいと思いました

ーーーーーーーーーでぇえ、夜は!!
SGC GOLF部~女子?会~~
DSC02924.jpg
今回は9名の参加~~20時スタート!!

場所はミナミ!!にて。
DSC02912.jpg
お客様のTO様のお店のソファー席貸切
うるさかった事と思います。すいませ~~~~ん

今日の祝い事は・・・いっぱい(笑)
滝チャン無事、卒業
さっちゃんこと橋本プロのホールインワンとBirthday
YUちゃん遅らせながらのBirthday
ちょっと早目のNOチャン、孝チャンBirthday
なんでもえーけど、飲んどこや!!会。

DSC02923.jpg
本日のワインも酒屋の孝チャンが赤白用意してくれました
TOママ持ち込みにしてくれてアリガトウゴザイマシタ
オードブルも豪華に用意していただきました
DSC02916.jpg

久しぶりの会合。
そう・・・もう春が来るのでね。
GOLFに気を向けないと駄目ですよ~みなさ~~~~んっ

DSC02929.jpg
おっしゃれ~なTOママのお店はいつも大きな大きな生け花がメインに構えています
きょうは・・・完全に木が植わって?ました
どうだんつつじ。めずらし~よね~なかなか、これ、もってこないよ。
なんでも有名な、先生が生けられてるのだとか。
さ~す~が~~~~

DSC02926.jpg
何を一生懸命お話ですか~?3人さん~~(笑)

DSC02922.jpg
内緒の?GUAM組?

DSC02928.jpg
あら?酔うてますのん?あ、普通か。

DSC02925.jpg
しんけ~んに、歌ってる~~~♪

ってあっちゅうまに7本のワインが空になり~~~
日付が変わり~~
私たち、きりがありませんので~~~
かいさ~~~~~ん
お騒がせ致しました~~~ぷぷぷ

みんなー
忙しい毎日だけどー
頑張って時間作ってGOLF楽しもうね~~
GooD Night

明けて日曜日。
て、やっぱし酔ってなくても次の日はツライ
DSC02930.jpg
胃にやさしく?茶粥にしときました。へへへ
奈良の茶粥は、ほうじ茶?番茶?色なんですね。

静岡では茶粥と言えば緑茶(煎茶)でしたのに。
いろいろあるんだなー・・・と余裕かます暇はなく。

時間ぎりぎりに講習会間に合い・・・
DSC02931.jpg
更新手続きを無事済ませてきました
1級小型船舶操縦士。
それはそれは苦しい2週間の実技、学科講習を朝から晩まで受けて
高い高いおカネを払ってとった大事な免許。
30歳記念免許でした(笑)

これで世界中行ける~~~~っって。
アホカ。私は。
いまなんて、昔の4級もってたら実技免除やし数万で免許もらえる。
くそっ腹立つ!!ぷりっ

では今週も。
素晴らしい毎日が過ごせるよう
頑張ります
皆様も素敵な一週間を~

by.chief
2012
03.09

また・・・雨、ナリ。

Category: 未分類
いいんだー。早く春さえ来れば
我慢。我慢

あ、佐川急便ゴルファーT様
「いつも、ありがとーございます」ペコリ
伺いました。コンペ不参加とのこと。残念
っていうか・・・すいませんねぇ
ゴルフ旅と重なってしまったそうで。
申し訳ないIm Sorryまた今度

さて、ちょっと見て
DSC02822.jpg
ちょっと普通の・・・ラッセルノのポロシャツ
男子の好きな左胸ポケット付き(作業着のつづき・・・か?)

ぺろんっと。ボタンをはずすと・・・
DSC02821.jpg
いや~~~~んっ・・・いやいや
Tホルダー付きになっている。でも、ポケットも健在。
・・・という優れものーーーーーの。紹介でしたぁあー(笑)
いかがなものでしょう?

で、女子部門。
DSC02823.jpg
これもラッセルノ。
割れたハートが、サテン布地で。かなりビビットです
私的にはかなりイケテルと思ってるのですがふふふ

スイングの時、滑りが良さげではありませんか?
まぁあーこんなに身体の近くを腕が通り抜けれるものなら
っちゅうー話ですが(笑)はははー

※1度でいいからスイング途中でベルトのバックルに
手か腕をすって痛いというくらい近くで振りぬきたいと、願う私です

あ、昨日のブログでご指摘。
アイパットではない!何故なら・・・ドコモだから。
総称して「タブレット」っと言うそうです
なるほど~へ~ほ~。(こんな程度です私)
36ホール、PAR72様ありがとうございます
(36年7月2日生まれGOLFをするために生まれてきた?男?)
1つ賢くなりました

聡様、シェルボデビューおめでとうございます
にひひ・・・このウエアほんまに着たら病みつきになるで!
気持ち良すぎるから
で、やっぱりあなた様程スタイルがよろしければ
これくらいシンプルな物の方が
あなたをよりいっそう美しく。輝かせると。
Chief自信をもってオススメ致します
ご主人さまとペアルックで勝手に仲良くおやりっかかかっ
お試しレッスン感想きかせてねっ
ガンバっ

さて。
昨夜は禁酒?
DSC02820.jpg
ジャスミンティーのジンジャーエール♪
うえっ
生姜、山葵、唐辛子は・・・No Thank You
ですが、冬は。生姜取らないと。ねぇ~
と、いうことで。

雨ですが1日今日も頑張ります

ニューヨーク帰りの寺様も今日は久々のレッスン♪
コンペお申込みありがとうございましたぁあ
また再び・・・ONシーズン。楽しみましょうねぇえ

明日明後日の土日は・・
珍しくお休み頂いてます
申し訳ございません。です。
よっしーこと真ちゃん。とこばーぁあん(こばやん)
二人が頑張ってくれますので
皆様よろしくお願いいたしま~す

では。   by.chief
2012
03.08

観送迎会 その2

Category: 未分類
花粉のバケツが一杯になり、2年前より花粉症デビューしました
毎日花粉と奮闘中
どうも、コバヤンです
こういう表現するらしいですよっ


7日は観送迎会の2日目でした

ブログ 001

もちろん焼肉
いつものことながら、ワイワイと盛り上がってます
年代問わずみんな仲がいいです、たぶんこのテーブルが
1番騒がしかったのでは
お肉はボリュームありましたが、ぺロリと完食
追加オーダーまで(笑)


今回長い方で6年働いた方もいてます
そんだけ働きやすい環境で、スタッフたちの仲がいいから
続くのでしょうか

なんやかんや私も空いた期間がありましたが、4年ぐらいですが

普段仕事の時間帯が違う方とも会話できるいい機会を
設けて頂き、社長ありがとうございます



さて2軒目は、前回好評だったサルバトーレクオモへGO

ブログ 002
ぶりっ子ポーズじゃないですよ
ボーノは、イタリア語で美味しいという意味で
こんなポーズをするらしいから真似てみた

みなさんも強制的に
はい、ボーノ
ブログ 003

二次会にもかかわらず、参加率高いです
初めて、サングリアを飲んだけど美味しかったし酔わなかった
前まで何も飲めなかったこの私がっ
実はお酒が強かったのか



さてさてまだまだ行きますよ

ブログ 005
ダーツBARへ
なでしこJAPANの決勝がやってて、賑わってました
支配人結構ムキになってました(笑)
チーム戦で優勝チームは、この店オリジナルTシャツをかけて

ブログ 008
フロントスタッフの原田さん、さまになってて上手いですよ
あだ名は、エースと決定
ちょうどあだ名を、前から何にするか考えてたので
これでいいかしら


優勝は
ブログ 006
お揃いのTシャツゲット
みなさん、どや顔きまってるぅ~


ほんとよく遊んだ1日でした
次回も連れてってねぇ~支配人みんな楽しんでたし
お疲れ様でした





2012
03.08

名張サウスカントリー倶楽部

Category: 未分類
・・・へいってきました。
なんじゃそりゃ?
どこぞ?それ???
ってなかんじですが・・・・

昔の名前がわかりません。
どーやら変わったようです

このあたりのゴルフクラブでも
大阪の人は多いようで近鉄電車とクラブバスで来る人が
多いようですね。ちょっとした小旅行気分?
・・・なのでレストランも未だ、ボトルキープでいっぱいでした

きれーなひろーーーーいクラブハウスでしたが・・・
コースは・・・・?
手入れが行き届いててグリーンもフェアウェイもラフも・・
全てがすっきり完璧でした

大満足の5790円ランチ付き
花マルもんです

しかーーーっし
コースはけして甘くはありません。
レギュラーでもしっかり6532Y

バンカーが異様に全て(無意味にも思える位)大きくコース内で主張し
DSC02813.jpg
これ、ミドルですよ。コースの半分がバンカーではありませんか。
偶然か・・・奇跡か。私はPARセーブできましたが
恐ろしくてしばらくは・・・見たくないですね

そうそう・・・クラブハウスが異様に広かったんですが
女子風呂が広くてこりゃまたびっくりしました
DSC02819.jpg
男子風呂と間違えたか?と思いました(笑)

スコアの事は聴かないでく下さいね。
反省してますから。ふははは。

さて最近
DSC02806_20120308090259.jpg
はまってます「アイ パット」
家用に・・・PCは必要ないんでは・・・ないか?と。
仕事するわけでもないし・・・これで十分?
でも、まだ。電話は「アイ フォン」ではありません

私は・・・現代文明にきっと。ついてイケナイ・・・人です

おっとそれから、打席入口の看板を変えました
真ちゃん、Chief合作「ごちゃごちゃ・・・?」(笑)
DSC02783.jpg
GOLFの楽しさ伝わったら・・いいなぁ~

おっと。それから・・・今日は
世界的に3月8日は「国際女性デー」だ、そうです。
知ってましたぁあ?

この日は、男性が日頃の感謝の気持ちを込め、
夫婦や恋人だけではなく、母親、職場の女性に、
まっ黄色なミモザの花を贈るそうです。

女性たちは日常の家事や育児から解放され、
夜遅くまで女友達と食事をしたり、お喋りを楽しむそうです。

別名『ミモザの日』(Ilgiorno della Mimosa)
イタリアでは『フェスタ・デラ・ドンナ(女性の日)』
ともいわれイタリアで春を告げる花として、
ミモザの花は親しまれているようです。
ミモザ

・・・・と。フィルエフィル(近所の花屋さん)に教わりました

ミモザはアカシア科、でしたっけ?確か。
そうですね~
この花が咲きだすとポカポカ陽気がつづくようになり・・
でも春一番、強風で細くしなやかな枝が
折れそうに耐えている・・・光景が目に浮かびます
この木が群生して大木であるとちょっとヨーロッパチックでいいんですよね~

さて。
今日も1日頑張ります
皆様もいい1日を   by.chief
2012
03.06

馬場馬術

Category: 未分類
法華津 寛選手オリンピック代表決定
おめでとう~~~~

昨日はニュースに釘付けでした
DSC02805.jpg
燕尾服にシルクハット姿じゃなくてゴメンナサイ
昔の貴族の正装姿で競技するなんて素敵なスポーツですよね。
紳士、淑女のスポーツ=GOLFと似たような・・・
気がするのは私だけでしょうか?

71歳で・・・60歳の馬。
すごいコンビじゃないですか
昨日1番感動した出来事でした

この競技
オリンピックでは唯一動物を使用する種目であって
唯一男女の区別がない競技でもあるのです

いつもなかなかTV放送されないので残念なのですが
今回は見れそうですね

私もいつか、歳をとったら・・・
鉄じゃない生馬に乗って走りたい!!と思っています
(鉄馬=単車のことです
小さなころNHKでしてた「大草原の小さな家」という洋画ドラマがあって
それを見ては馬に乗る事に憧れてました
西部劇も大好き(白黒の洋画を見あさりました)

長いスカートを履いて颯爽と走る!!
ふははは~
横乗り(両足とじてですよ)してたずなを引ける事が理想です
あ~~~かっこいい~~~
絶対北海道に乗馬合宿いってやる~~~いつか~~~みとれ~~~~。

前の会社の静岡の事業所(つま恋)に会員制の乗馬倶楽部ができて
間もない頃入社し、入社研修で初めてのりました。
それから、ハマりましたね
行くたびに乗りましたが、たぶん・・・2回位は落馬しました。
降り落とされました

なぜか私がのると腕もないのに馬のスピードが乗り乗りになって
扱い切れず、まだまだ体重のかけどころなんかも未熟で
降り落とされる・・・んです。
先生も不思議がってましたが(笑)私はもっと不思議でした。

でも怖さは、全く無くてこれは単車より面白くて難しい
と思いました。
動物あんまり好きじゃないのに。馬だけは好きみたいです。
綺麗な大きな目をしてます。

北海道の日高では本当に美しい馬の姿に陽が沈むまで見入りました
サラブレッドも素敵ですが
ウエスタンホースもどっしりとおとなしくてやさしい。
釧路で出逢ったどさんこ?も野性的でびっくりしました。

はてさて話はどんどん進むのでこのへんでオシマイ

1日1回は何かに、驚き感動し。
1日1回は心から、笑いころげ。
1日1回は何か、勉強し考える。
そう・・・出来る事に感謝し、毎日を過ごしたいと願います

今日もあいにくの雨ですが
皆様もいい1日を~~~    by.chief


2012
03.05

ダイキンオーキットレディス

Category: 未分類
ちょっと
燃えましたねっ
みましたかっ???

斉藤
かわいいねっ
初優勝・・・なのに、泣かないとこもGOOD

どーなることかと、思いましたが
ゴルフの神様に確実に守られてたって。
思いました。

遼君見てても思うけど、必ずやそういう運は持ってる人は持ってる。
・・・と思うんです私。
そりゃぁあ人一倍の努力はしてるから、なんでしょが。
それはプロはみんな同じ。ですからね
いい試合。いい開幕戦でした。
これからが・・・楽しみです

さて、アマチュアにも勿論「春」がやってきます
このはきっとそのための・・・
でしょーが、よく降りますね。
昨日の夜もけっこう降ってましたよね?

歩き方が悪いのか、歩いて1分の出勤でも
靴もボトムもびちょびちょ・・・なんで

多分・・歩く歩幅が大きすぎて傘の前後にかなり
足が飛び出して歩き続けてるんだと分析します
小股では歩けません
身体が先にいってこけそうになるからです

田舎にいたときは玄関先から到着地点までどこへいくのも
なんでさほどきにしたことがなかったのですが。

雨の日はどこへも出歩きたくありません
できることなら予定全てキャンセルして。
出勤も休暇に変えたい位の思いです

あっでも。GOLFは別ですよ
外のスポーツなんだから、ね。いつも自然と自分が相手
びちょびちょでも、グリーンが海になっていようが。
フェアウェイが川になっていようが。
へっちゃらです

みんなが崩れて行くときに・・・・きばってやる!!
と、思います。思いたいです。いつも・・・うひゃひゃひゃ

そんなこんなで
さっきヒールクリークの今年の秋の発注にいってきました
去年は早くに秋がきて、気持ちよかったね~
その前の年はいつまでも秋が来なくて暑かったね~
毎年違う四季を感じますね。
ゴルフしてたら

さぁア
パブ選今年はどうしよっかなぁ~
実は。MIXダブルスに初めて挑戦します
これ、やってみたかったんだ。
PGMとキャロウェイ主催みたい。
大宝塚GCのレディースティーは距離が短いので心配。
バンカー多いし。逆に難しいかも。
なので~パブ選はやめてもいいかなぁ~ははは
誰か!一緒に出る???

では勝手にしゃべりましたが・・
さよ~なら~また、明日~~~~by.chief
2012
03.04

ラッセルノ★

Category: 未分類
脱帽もんです
DSC02777.jpg
新作のポロシャツのバックプリントです
どーですか???

カクテルグラスの中に・・・
ヌーディーな女性が。
ハイヒールを履いて。
仮面をして。
アイアンを持ってる。
・・・・んですよっ

で、両サイドにスカル!!

かっかっかっ

この感性に思わず拍手です。

おはようございます
まだ、雨は降っていません。
来るなら・・・今!です
お待ちしております

今日はダイキンオーキッドレディス最終日
楽しみですね
どーなる?やっぱり馬場ちゃん?
それとも・・

あ、今シーズンって女子の方が
トーナメント数多いってホント??
まぁだって解らないでもない。よな。
女子の方が見てて華やかだし。
本性?丸出し?やし・・・(笑)
何より男子はケタ違いだから。
女子の方がアマチュアには参考になる?
様な・・・気が致します。
いかがなものでしょうか?ねぇ。

さて、少し商品をピックアップお楽しみ下さい

ラッセルノのキャップ
DSC02779.jpg
American Pops調な感じ?がいいでしょ。
全色欲しくなる。えぇっ

キャロウェイ
DSC02780.jpg
ラブリーでしょ?春はやっぱしニットベストから!ですよっ

DSC02778.jpg
メンズのジャージ、キャロウェイ。
よく伸びて動きやす~~~い
春には1枚欲しいアイテムですなぁ。

DSC02781.jpg
オーソドックスだけどやっぱりいい!定番。
すっきりと。決めて
ぺらっぺらの防風インナー付き(これ重宝します)

見て!見て!
DSC02782.jpg
レースのピラピラのとこ。スカル付きやで~
こんなん初めて見た~(笑)
ここまでやるかードラゴンっさすが!!

てな感じで。今日も頑張ります

朝からちょっと目がぼやけてる。
んん??老眼!!きたかっ?
いやいや。まさか・・・

昨夜久しぶりに縫いもんしたから・・・やな。
疲れ目?えぇええーちょっとやのにぃ~
ブルーベリー食べなっ(単純細胞の塊の私。)

DSC02775.jpg
長襦袢に半襟を縫い付けました
着るたびにこの作業はかなり面倒です。
時間に追われる。この現代文明。
お着物が廃れる訳が・・・解る?ような気が致します
時間のたっぷりある方にはなんら問題はないでしょーが。

それでも、お洒落と料理はホントは時間をかけて。
するもの。なのでしょう。ね・・・・

半襟のお洒落は私の中で重要ポイントです
気に行ったハギレを買って来ては長方形にチョキチョキ

汚れのつきやすいとこなんでポリで十分。
使い捨て。ひひひ。

必要な時にぱぱぱぱーっと縫い付け
色合わせ、伊達えり、帯び・・・
DSC02776.jpg
あ~楽し。今は和の世界も何でもアリ。斬新。と全て称されてしまう。
古い人間なんでレースとか・・・茶髪とか・・・
どぎつい化粧は。私個人的にはNo Thank You・・ですが。

今や雛人形まで、プリンセス雛とかいって
切れながの細い眼をした薄い顔のお雛様ではなく。
洋顔のほっぺたのぶりっとした
目の大きな(付けまつげ付き)雛人形がよく売れるのだとか

お~~~~いっ何処へ行くんや~
わびさび・・・日本の文化~と
そろそろ。私が言ってもおかしくない?お歳ゴロになりましたでしょうか?ねぇ
ふふふ
駄目?まだ、あかん?あ、そ。失礼

おっと。さっちゃんこと橋本プロ
ホールインワンに雛祭りBirthday重ね重ねおめでと!さんっ
おめでたつづき~やなーおほほほ
なんかいいことあるんちゃう~~~~~ん
ないか。ナイナイ。ナイで。
頑張るのみや。ひたすら。突っ走れ!Gogogo

どこやった?浜松シーサイドゴルフクラブ。
忘れてへんで。ちゃんといく。いく。
たんぽぽ咲いて。桜が散る頃な。
浜松やったけな~楽器博物館あんねん。寄り道付きにしてな。
葛城北の丸泊まって・・・
藤田のホームコース葛城ゴルフクラブ付きど~かしら~
素敵やり過ぎか

・・・ということで。
今日もBARI BARIやりまっせ~
皆様もいい休日SUNDAYを!  by.chief

2012
03.03

イエローカード

Category: 未分類
サッカーで悪質な反則をした選手に対し、審判が掲げるイエローカード。
サッカー観戦ではお馴染みの光景だが、この選手に注意を喚起させる制度が、
今年から女子ゴルフ界にも導入されることになった。

近年、国内女子ツアーでクローズアップされているスロープレーによるペナルティの問題。
07年以降の統計を見ると、実に計21回ものペナルティが課されている。
特に2010年の「サロンパスワールドレディス」における三塚優子の棄権騒動。
さらに昨年の「マンシングウェアレディース東海クラシック」初日には、
同組の横峯さくらと金田久美子に2打罰が課せられ、とりわけ大きな話題を呼んだ。

目安として、前の組と1ホール以上(時間にして14分以上)を超えた場合、
まず巡回する競技委員から口頭による警告が入る。
競技委員はプレータイムの計測に入り、LPGAが準じたプレータイム(※)を
超えたと認められた時点で2ペナが課される流れ。
しかし、口頭による警告が、選手サイドからは“警告なのか、
ただの注意なのか、お願いなのか分からない”という声があがっていたという
この、言葉が生む曖昧さを解消するため、
今年から新たな試みが実施されることになった。
  
(ゴルフダイジェスト3/2ニュースより♪)開幕の「ダイキンオーキッドレディス」楽しみですね~❤
いよいよ本格的にシーズン到来
そんな気分です

さて、昨日は入荷の嵐
店内が段ボールとビニールの山となり・・・
申し訳ございませんでした
1日がかりでようやく落ち着きました
春物のウエアから小物まで
結構・・・揃いましたので
また是非お立ち寄り頂きご覧くださいね

さて、大人気のラッセルノ グッズ
ペットボトルホルダー
DSC02763.jpg

ベルトの穴に通す金具が・・・ティーになってるんですよっ
DSC02770.jpg

DSC02771.jpg
ナイロンのベルトもありますっ

DSC02772.jpg
リストバンド(笑)

DSC02774.jpg
ネックレスマーカー・・・・

DSC02764.jpg
毎シーズン大人気のヒールクリークのつばの大きいバイザー
額の所に内蔵された布地を広げるとハットにもなりますよ~

DSC02768.jpg
シェルボのボストンバック
使いやすそうです

DSC02769.jpg
キャロウェイの防水トート
おっきいのでぽいっぽいって入れれて便利

DSC02766.jpg
ドラゴンのスタンドキャディバックは・・・
渋かっこいい。初めてのパターンですね。新鮮
お揃いのトートバックも大容量でいい感じです。
Chiefオススメ

DSC02767.jpg
レディスはこんな感じ。

DSC02765.jpg
川上PROオススメのニコチャンボール
今月から値下がりです~
1000円也。ちょっとしたプレゼントにも使えそう
勿論、ラッピング致しますよ

と、いっきにご案内しましたが
ウエアはまた次回に
まだまだ寒いですが、3月の声を聞けば
やっぱり日差しは春の気配漂う気が致しますね

窓ガラス越しにあったか~いと油断して
ついつい薄着で出勤してしまいました
外、でてびっくり
風、強い~空気冷たい~げげげ
東向きの窓ガラスにだまされた?気分です

さて。
私、久しぶりにドラマにハマってます
毎週木曜日22時から・・・と言えば
「最後から2番目の・・・恋」でしたっけ?笑

たぶん。若い子は見ませんね
DSC02756.jpg
キョンキョンに・・・飯島直子。中井貴一に・・・
会話がありふれてて普通でオモロイ
近所のねーちゃん、にーちゃん(実際はおじさん?おばさん?)の会話。

DSC02758.jpg
舞台がまた狙いすぎに、鎌倉。江ノ電が、海が、毎回映る。
時代の人狙ってるんやけど。ハマる。くくく・・・
サザンの音楽がでないだけ。べたでなくてよかったと思う。

そして。
今朝もBSに見入りました。
「旅のチカラ」と言う番組で、ボサノバ歌手の小野リサ
ポルトガルにファドを勉強し歌いに行く。番組でした。
どーして朝からこんないー番組すんの???って。
DSC02761.jpg
若い頃(すっごく)、小野リサの音楽に?か、ブラジル音楽に?
ハマりました。休みの日の昼から夕方に聞く音楽ですね~
けだるさが好きでした

う~ん知らなかったけど。小野リサはブラジル人だったんだ。
と、いっても純粋な日系3世。
ブラジルを最初に占領したポルトガル。
そのポルトガル音楽「ファド」は、まさしく
ギターとの会話の音楽でした。
情熱的で熱くてどこか虚しいような・・・寂しいような。
歌い手に厚みがなければ歌えないような・・・

シャンソンや、カンツォーネなんかもきっと同じなんだろうな。
歌ってる意味は・・・さっぱり解らないけど。
伝わるものはある。で、聴き入る。感動する。
音楽ってスバラシイ

あ、美さん、KAさん、YUさん
コンペエントリーありがと~
ほんまにコマ泊まりで?参加?どんだけ?のむーーーーんっ(笑)怖っ

あ、真さん明日月例頑張って。
シャンク?大丈夫やって~本番では、でやへんって~
おきばりやす~力抜いて~

あ、千母さん初ワンピース似合ってたで~ほんまやで~

てなことで、今日も1日がんばりまっす
遊びに来てねっ  by.chief
2012
03.02

Hello!Kitty

Category: 未分類
またがつづくようですね
はもうーすぐです
皆さん、お楽しみに
もう少しお待ち下さい・・・ねうひ

さて、ビバハートがキティーちゃんとコラボってるのは・・・
ご存知ですよね
有村智恵ちゃんも、昨シーズン何かと着ておられました
・・・よって、SGCもちょこっとだけ
仕入れてみましたよっ

グロ~ブ~❤
DSC02743.jpg
DSC02744.jpg
あれ?やりすぎ?いやいや。好きな人は好きなんです(笑)

リストバンド♪
DSC02747.jpg

キラキラのマーカーとペンダントマーカー★
DSC02746.jpg

ペットボトルホルダー
DSC02745.jpg

何といってもオススメはベルト
DSC02749.jpg
これは智恵ちゃんもよくつけてましたね~
白もありますよ~

ビバハートのメンズを着てる諸藤将次プロも
キティーちゃんきてツアーに出てる日もありましたよっ

案外シックでキティーちゃんて解らないんです(笑)
ねっ?!
DSC02750.jpg
こんなかんじでバックプリントだったり・・・

DSC02753.jpg
ドット柄と思ったら・・・

DSC02752.jpg
ドットの中に密かにキティちゃんがかくれんぼしてます

・・・・・とまぁこんな感じな訳です。

さて、SGCコンペの予約状況ですが
今、丁度半分くらいです
春さん郁ちゃん、YUMIちゃんエントリーありがとう

鮨まつもとさんも早々とエントリーお支払いただき恐縮です
ひ~さ~し~ぶ~り~のGOLF楽しんで下さいね。
あーあたしも楽しみだーWAKUWAKU
BAR PLUS Lのマスターは悩み中みたい(笑)
いこーよーいこーよー焼肉おいしいよっ
えっ?そこか?

と、いうことで?
昨日はGOLF帰りまたもや天満Night
で、お勉強。「食育」です

なーんだ?
DSC02740.jpg
私。初めて食べました
食感が・・・オモシロイ、で、病みつきになる。

タラの白子の練り物なんですって。
塩だけですり合わせるとぷりんぷりんっの食感
北海道ではメジャーらしいですよ。
全然知りませんでした。オイチイ・・・

おすましに入れたりそのままかまぼこのように頂いたり
するようです。

それから、
DSC02739.jpg
ほんとに、手作りの数の子を始めて食べました
たいてい・・・正月前に箱に入ったのを塩抜きして・・
煮浸しにして鰹節でいただくだけ。なんですが。

鰊にしんから数の子をとりだし塩水に5時間くらい・・浸して。
この時期だけの特権!「旬」だ、そうです。
びっくりするくらい食感がよくいい味(そのものの、本来の味)
に、驚きました。

職人さんの手さばきを見たり。
そんな話、ききながら
食事できるって楽しいですよね~ひひひ

そう言えば昔、ボラの卵取り出して大量にからすみ作ってる
料理人がいて。おいしかったな~
でもボラは卵取られたら用済みで、捨てられてて・・・
そのボラをなんとかできないかと。
桜チップでスモークしたら美味しくって。
またそれも商品になって。

にしんは、卵取った後、どうすんだろ?
聞くのを忘れました

その後は「飲む」?勉強。「飲育」?そんな言葉聞いたことない
今夜は、竹鶴さんのお話でした
北海道つながりで、ニッカでしょ?余市・・・になる訳です

もともと竹鶴さんはサントリーさんにいたんですって
びっくり。

DSC02741.jpg
竹鶴さんはサントリーさんからスコットランドへ
勉強しに行かせていただいたそうです

で、スコットランドの奥さまをつれて日本へ帰ってきたそうな。
竹鶴さんもゴルフしたのかなー
スコットランドと言えば。
スコッチか、リンクスのゴルフでしょう

で、スコットランドの風土に近い、北海道は余市に
独立して工場を構えたようです

色々話を聞くと以前飲んだ時よりももっと美味しく竹鶴を感じました
人間の感覚って不思議ですね

上の3本をブレンディッドしたものが最上級の
DSC02742.jpg
「鶴」になるようです
サントリーでいえば「響」の位?でしょうか?
ブランデーかと思うくらい濃くまろやかでびっくりしました

シングルモルト?
ピュアモルト?
あー解らん。まだまだじゃー。

そう言えば以前「山崎」の色んな樽のものを合わせて
「響」になる・・・と聞いた気が致します
何分、いつも飲み、酔いながら「勉強」するので
話が・・・かなりあやふやです
間違えてたらごめんなさい

先生が一杯いて楽しい近頃です

ん?GOLF?
DSC02737.jpg
暖かくて気持ちよかったよーポカポカ
バックティーでまわりましたけんど・・・
まだまだっすね~

ドライバーは左にいくもののそこそこいいGOLFしてたんですが
No.6ホールでセカンドOBして私の糸が切れました
たった1回のOBで流れが・・・
悪い方に悪い方に・・・メンタルの弱さですね。
反省です

DSC02731.jpg
陽だまりに・・・ドラゴンも心地良さげっでした(笑)

さて3月。年度末だったり。
春休みだったり。別れがあったり出逢いがあったり。
なにかと落ち着かない弥生
ですが。春めいてくるのが1日1日楽しみですね

しばらく雨続きのようですが
皆様体調を崩さないようにお気を付け下さい

  by.chief







back-to-top