本日GWまっただ中
・・・ではございますが。

棚卸のため19時にてSGC SELECTIONの営業は終了
させて頂きます。ご了承くださいませ

バタバタやってますが・・・21時までは
STAFFもいますので。
どーしても絶対欲しい
と言う方は。
お声がけ下さいまし

喜んで対応させて頂きたいと。
思っております
うひっ

いや~ほんとGWムードですな~
4月に東京に転勤になったお客様KY0お姉さまも。
早速大阪へ・・・逃げ?帰ってきた?ようで(笑)
家でぼよよ~~~んっと
今日は晩御飯止めとこうって。
本読んでたら。

ぽろろろろん・・・とメール。
「大阪~。帰ってきました~。まだ京都ですが
と。そりゃぁあー
ちょっと大阪の下町で、一杯せなぁあ(笑)
と、思ったものの。
GWまっただ中。
南や北の繁華街はFULL OPENでも。
下町は案の定、ソールドアウト

で、贅沢に?!鮨まつもとさんへ
「やっぱ旨い~~~」
DSC03710.jpg
厚岸(あっけ)の白魚の・・・とぅるんとぅるんっなこと
牡蠣しか知りませんでしたが・・・美味しいっ
ご馳走様でした!大将!!焼肉コンペよろしくです楽しみましょう

まだまだしゃべり足りない?私達は・・・
ちょっと歩いて。またもやBAR PLUS L
かなりできあがってきておりますが。
おかまいなし

マスターはいつものクラシック?バーテンダースタイル変更?
今っぽく?真っ黒なシャツで。
日曜日はカジュアルデー?だ、そうです。
若く見えていいわよ
って生年月日が全く同じ私に・・・いわれたかぁーないってか?失礼

さて1杯で帰りましょか?
東京からのお帰りでお疲れの事でしょう・・・

あららそんな訳には行かなくなりました。

またまたお客様のTAちゃんと初めてお会いする素敵な女性が・・・
YEY~~~YEY~~~~NICEタイミング~(笑)
練習場帰りの1杯にお二人さん参上

面白い。
洒落たBARにクラブケース2つ置いて片手にカクテル
女4人GOLF話に花が咲きました
皆様、楽しいひとときをありがとう

ってなわけで迎えた月末。
天気は次の土日までちょっと落ちっぽい?
けど。まぁ頑張りましょ。ほな、またっ
by.chief
 2012_04_30


おっはようございますぅう~~♪
今朝も天気が良くてご機嫌です単純です

とりあえず。9時出勤
スイッチON CS・・TV
とことん1番ホール生中継No.1ホール370Y PAR4

HリーPROが出だしいきなりOB
このホールはピン位置でドライバーを振るか
スプーンもしくはFWで振るか、皆さん決められるようです

過去の集計ではピン位置奥、雨の日は
80%以上のプロがドライバーだとか。
説明してました

私「へぇ~~~~」「そうなんや」朝のつぶやき
どこでもなんでもえいやっ
ドライバー振りまわす私にはよく解りません

HリーPROはカートに乗ってスタートホールに戻りました
他PROはグリーンの上中断

「えっ?それって、ワンONさせるかも?知れない?ってこと?」

打ち直し~~~っ
グリーンの手前バンカー横・・・残り40Y位???
ひ~~~370Y PAR4だよっ
恐ろしい
なんで?どこまで飛ぶ~~~ん?

おっと、遅刻するっ用意用意

そんなわけで出勤してきました
さすがにGW出だし。市内の道路は空いてますね~
空気もキレイな気が致します
夜には星も見れるかも?

昨日の夕方は家に帰りたくない気分満載でした
あー近くに海が・・・あったら~
陽が沈むまでゴロンと横になってBEER飲めるのに~
帰りたくねぇ~
と、狭い空を見上げながら歩いて1分家に付きました
キレイな夕暮れでしたね
トワイライトプレー(薄暮)をしてたら最高だったね~

さて。GWは仕事と読書と決めました
アマゾンでたわいもない?本を3冊購入
GW前にちゃんと届きました
DSC03699.jpg
20代前半に夢中になって読みあさった
喜多嶋隆さんの本。
素敵な映像を見るようにサラサラと読めます
主人公はいつも若く純粋です
今読めば、懐かしい感性?感覚?が蘇るような気が致します

昔は波乗りや、釣りの話、ハワイ・・ばっかりだったのに
なんとゴルフネタの本がでててびっくり。
なんで久々に読んでみようかと思ったかと言えば。
DSC03708.jpg
この本を読みかけて。
鈴木さんの話の中に登場してきたからです。
この鈴木さんの本も楽しいです。
いっぱい色んなGOLFの事教えてもらえます

さて。では。
今日も沢山のお客様にご来場いただいてます
GW後半に出かける人が多いのかな?

SGC SELECTIONでは・・・
朝は9時から夜21時半まで営業時間延長して
皆様のご来店をお待ちしております
(31日のみ棚卸のため19時にて閉店致します)

急なラウンドのご予定にも!
対応できるように。
GW前にたっぷり商品をご用意しました

皆様それぞれのGW
素敵な休日になりますように
by.Chief
 2012_04_29

GW前半!

Category: 未分類  

いよいよっ
GW前半がスタートしましたねっ

私は・・・GW前、最後の休日を頂きました
その前に。
DSC03669.jpg
GWが終わってすぐのSGCコンペの準備を・・・と。
DSC03670.jpg
コンペフラッグ作成完成いかが???
売ってるのじゃ~おもしろくないなぁあーと。
うちのしんちゃんに相談。さすがの腕前です

さて。休日は、また。散歩=ダイエットハイスピードウォーキング
いい天気でしたーー白内障予防にOAKLYのサングラスは着用です
DSC03673.jpg
この橋の階段から中之島公園に降り・・・
DSC03679.jpg
日差しがもう・・・夏みたい。でも風や空気はまだ春ですよね。
一生懸命?いや。けっこうぼんやり歩いてたら正面から近づいて来る人、発見
こんないい季節。最高の天気
周りを見渡せば、1人歩きなんて、私以外、そうそういません(笑)

練習場のロッカー会員のM様とすれ違い。ご挨拶
梅田から歩いてきたそうな。私は京橋からと。
広いようで狭いのか?狭いようで広いのか?

DSC03681.jpg
都会のオアシス・・・そんな言葉がよく似合う中之島公園
DSC03680_20120428093837.jpg
綺麗に綺麗に整備されています
DSC03683.jpg
期待してたバラ園の盛りは・・・まだもう少し先のようです
DSC03686.jpg
これも・・・薔薇の一種かな?
DSC03682.jpg
クリスマスローズは・・・そろそろ終わりかな?大好きな花です。
お高い花でしたが、最近は随分安くなりましたね。
お花や植物にもブームがあってその時はかなり高価になりますよね~
そう言えば、ハナミズキの苗木も恐ろしく高い時期がありました。

DSC03691.jpg
さて。目的地に到着中央公会堂・・・ではなく。
こっちこっち(笑)中央公会堂を正面に振りかえると・・・
DSC03693.jpg
大阪市立東洋陶磁美術館があります
始まったばかりの「マイセン磁器の300年」

えがったぁ~~~~ア(良かった)
幸せ~~とろけそう~~~
大満足でしたよ~~

陶器もいいけど陶磁器もいい。硝子もいいけど漆器もいい。
器はきりがないですね~~~。

陶磁器を初めて知ったのは20歳
前の会社の近くの山と田んぼの中にNARUMIの工場がありました。
会社のシェフに教えてもらって。
カフエレストランはNARUMI
ダイニングはNORITAKE
自分のホテルの器くらい見ときなさい。とのことで。お勉強。
仕上がりのシビアなことに驚きどんどんはぶかれていきます

事務所の横に小さなショップが合って
そこではデパートで買うより・・・その当時は半額で変えました
今は・・・?知りません。が、買い集めたのは、言うまでもありません

さて。素敵なマイセン。是非ホンモノ見て来て下さい
DSC03703.jpg
DSC03706_20120428101440.jpg
これ、ココアポットなんですよ!カップの下の受け皿の素敵な事
DSC03707.jpg
すごいすごいすごいっ
DSC03705.jpg
人間業(技)とは思えない。優雅な気分になりました

これから、300年歴史を読むところですが。
東洋への憧れ。影響もかなり受けてるようですね

話は随分GOLFからそれましたがいつものこと
お許し下さいすんません

それでは皆様、素敵なGW休暇を~♪
お過ごし下さいませ~~♪
Chiefは毎日練習場に勤務しております~~~♪





 2012_04_28


今日は北六甲で桜宮ゴルフクラブのスクールコンペが開催されてます
悪天候ですが・・・皆様日頃の練習の成果を・・・充分に発揮し。
頑張って、いや。楽しんで頂きたいと思います

心配してた雨も、たいしたことなく。
すでに止んでおります。よかった。よかった。

昨日は遅がけに。
レインハットをお求め頂くお客様や、
替えのグローブをお求め頂くお客様がいらっしゃいました。

プロは全員出席のため
本日のスクールは終日休講となっております
ご了承くださいませ

さて。今年の私のGOLFはいかに・・・・。
楽しむか。もっか、思案中でございます
早々と今シーズンのノルマ?(BEST更新)は達成し。
ど~~~するぅ~~~?ってなかんじ。

橋本プロが行こう!行こう!と、言う
浜松シーサイドゴルフクラブには
初夏中にいってしまいたいところ。

今年の名門コースラウンドは・・・
小野ゴルフクラブと心に決めております
これは真夏に行きたい
(なぜなら、真夏GOLFが死ぬほど好きなバカだから)

そうそう忘れてた
宝塚ゴルフクラブにも行けることになりました
これも初夏中に

ちょっと贅沢?過ぎる気も致します
私なんぞが・・
いえ職業柄、勉強だと。自分にいいきかせ
頑張る次第でございます

おっと忘れてましたが梅雨前に
神戸ゴルフ倶楽部でのコンペにお誘い頂きました
これも楽しみです
とでるかと出るか・・・ぷぷぷ

昨年初めてこのコースにデビューさせて頂き
暴風雨と深い霧にしてやられ。
楽しかった思い出が・・・
六甲山頂がこんなにも寒いのかと
震えながら戦い?
日本最古のゴルフコースは・・・
私に、GOLFはそんなに甘いものではない事を教えて頂きましたので。
リベンジに挑みます

でも・・・あの素敵なアンティークな山荘のクラブハウスでの
パーティーは時代が戻った?ような錯覚に
楽しませてもらえることだけを、夢に見。

きっと今シーズンもなんやかんやいいながら
GOLFに夢中な・・・
ゴルキチLIFEを過ごすのでしょう・・・・ナ・・・
わっはっはっはっはーーーっ

さて。
ゴールデンウィーク前に店内の什器をPOWAR UPしました
ちょっと見やすく、きれいに整った
・・・と自画自賛中?

DSC03654.jpg
今まであったディスプレィ棚にスライドトレーを・・・
今はJ・リンドバーグ一色(笑)
その下は・・・BOXを作って見えないようにキャスターを。
ヘッドカバー類をぽんぽんほうりこんで
まるでおもちゃ箱のようになりました。
これまたほじくり返すのが、楽しみです

ここには、Dカバー、FWカバー、Uカバー、
ピン型、マレット型カバーを仕切ってます

DSC03658.jpg
大きい方の棚にも同じように作りました

スライドトレーはラッセルノみせびらかし~~~の。
下のおもちゃ箱は・・・
左から、ドリンクホルダー、ミニポーチ、クーラーボックス
シューズケース、アイアンカバーがぎっしり詰まっております

皆様ご自由にガラガラひいて見やすいように見てくらはい

では今日はこのへんで。
あー忙しい。忙しい。
20日過ぎたら月初めまでバタバタバターっといっきに過ぎて行く。
どーりで早く歳取るはずや~~

皆様今日もいい1日を♪
by.chief
 2012_04_26


すごいなー。どやったら、なれるんやろー。
GOLFだけしとく訳にはいかんからなー。
それでもシングル・・・
果てしなく遠い道のりだし。
それを継続させつつ、向上もしなあかん。
考えただけで胃がいたくなる

DSC03642.jpg
おめでとーーーっ

ってなわけで。ご夫妻にお招きいただき。
私達の台所?(笑)ぷらら天満角の・・・
DSC03635_20120425134558.jpg
焼鳥やまねさん
DSC03643.jpg
店主若~~~~いっでも、ちゃんとしてる~~~~。
最近気になるどこの店いっても、店主は若く頑張ってる。
なんか、いいなっ

ワインもリーズナブルで。よく揃えてる。
何よりグラスが~~ちゃんと~~フルサイズ
久々や~こんなグラスで飲ませてもらえるの~~
DSC03639.jpg
1っぽン目~~
DSC03641.jpg
2本目~~ぷぷぷ
DSC03636.jpg
お野菜も美味しい
DSC03638.jpg
お造り最高初めて鶏の、るいべ食べた~
DSC03640.jpg
これ、半熟うずら焼串激旨っ感動

GOLF談議に花が咲きました・・・とさ。
GOLF好きな人ってさー話止まらんよねー
いつまでもGOLFの話してるよねー
ふふふ
話、半分くらいしか解らんねんけど
ごめんよ。

さてその後、いつものBAR PLUS Lへ・・
マスターがコンペに来れなくて
「焼肉たべたい!!」って泣いてたから(笑)
そしたら、協賛品を用意して下さいました

・・・が、さっき練習グリーンで写真撮ってたら
入ってきたお客様に覗かれて
新しい練習方法???って聞かれましたん~~~~(笑)
DSC03649_20120425152605.jpg
っひぃやっほうぅ~~
も、一発!!
DSC03650.jpg
ご参加の皆様ガンバッテGETして下さい
デジカメも当たります
今回のコンペは桜宮ゴルフクラブ20周年記念も兼ねて・・・
ますので。賞品ご期待下さいませ

それと。昨日K様に頂きました
京都の西の端っこらしい山城の・・・大事に育てた筍
DSC03646.jpg
あおさのりといっしょに優しい味に煮て。
筍ごはん、筍のお味噌汁
DSC03648_20120425153558.jpg
と。早速朝ごはんに頂きました。
ご馳走様でした。ありがとうございました。
春の香りを満喫致しました
残りは天ぷらと焼きで夜に頂くことに致します

By the way
昨日は関西アマの予選だったのですね
お疲れ様でした
試合後・・そのまま練習に来たM様予選通過
おめでとうございます
それにトップ通過と伺ってますH様、あっぱれ
そんなすごい方が、桜宮に練習に来て下さってるなんて
感謝、感激です

今日はなんだか
ダラダラと書いてしまいました
すみません


明日は・・・スクールコンペ
皆さん頑張って下さいね
よって明日終日スクールは休講となりますので
お間違いないように。ご注意下さいませ

今日はChiefラストまで頑張ります
(大丈夫かな
 2012_04_25

新緑

Category: 未分類  

深緑・・・にはまだ、早く。
新緑の季節

気持ちのいい日が2日つづいてます

ダイエット?ハイペースウォーキング・・・(笑)
練習場から出発して。
片町、大阪城の外堀
DSC03619.jpg
を周り上町筋から長堀通へ入り
橋本プロんちまで1時間

両足の指に近い肉球?の山が・・
水ぶくれになり全部べろべろです
これでラウンドしたら
涙もんです
なんて、柔になったのでしょう。
情けない

しかし。途中断念はいやで、その足で心斎橋まで。
目標達成です

でもしかし。
薄い緑の美しい事
DSC03612.jpg
薄い薄い葉が、春の太陽に反射されて輝いておりました

本社前の「ハナミズキ」もいつの間にか満開です
DSC03634.jpg
この花が咲くと。ゴールデンウィーク真近・・・とおもいますねぇ。

で、今朝は早朝より三重県久居まで出張
仕事上どうしても早く帰りたくて(笑)
でも・・・気持ちよすぎ~~~幸せ~~
DSC03629.jpg
こんな道を・・・ワープしていきます
河原沿いがずっとずっと黄色い花で満開でした。
菜の花では・・・なさそう。

街も山も野も。
田んぼのあぜ道も家の軒も。
なにもかも新緑で薄い緑色に輝く季節です
DSC03630.jpg
人間に戻れる気が致しました

広い広い田んぼの間に大きな大きな鯉のぼりが・・・
気持ちよさそうに泳いでました
そうか。ゴールデンウィークが近づいたら。
子供の日が来るんだった。

鯉のぼり10匹以上連なって泳いでた
あっちも、こっちも。
大家族?それとも孫の数だけおじいちゃんがつけてるかんじ?(笑)
急ぎで帰るため。
写真は撮れず残念
風の向きがよかったのか、ホントに綺麗に横になって泳いでたんだー
見せたかった。

さて。
帰ったら。
届いてました。
DSC03632_20120424153544.jpg
今日の朝掘りたての・・・筍だってでかい~~~~~っ
昨日から焼き筍食べたくて食べたくて。
願いは・・・通ずる???
山代・・・?山城?でお父様が大事に育ててらっしゃるのだとか。
どこだろ?ちゃんと聞けば良かった。
でも練習のじゃましちゃいけないし。
「大事に育てた筍、大事に頂きます」ありがとうございましたペコリ

筍ごはん~筍の天ぷら~焼き筍~筍のお吸い物~
煮物はうすめにして山椒味噌か蕗味噌で・・・
う~~~楽しみだぁ

て、ことで。まだまだ仕事頑張ります
薄い緑の・・田舎景色で充電できました
by.chief
 2012_04_24


今期初優勝
logo_koolina.gifあい

通算8勝目
すごいね、藍ちゃん

あんまり・・見たら・・・HAWAII行きたくなるし(笑)
あ~~~アヒポキ食べたいなぁあ(また、食い気か。)
ちなみにマヒマヒはあんまり好きじゃありません。
釣る方が好きです

KoOlinaは・・・
たぶん。私の記憶が定かであればGOLFを初めて半年目に行きました。
くくく・・・
んーーーなわけでコースなんてさっぱり覚えていません
そんな余裕はなかったです
覚えているのは、初めてチップインパーをしたことだけです

GOLF覚えたてで。
楽しくて楽しくて。
明けても暮れてもGOLFがしたくて。
HAWAIIにいる人にMAILして
1人、飛行機飛び乗りました
(ほんまに迎えにきてくれるのか、かなり心配でした)

オアフで5日間連続でラウンド
毎日違うとこへいきたかったので
いいとこ~ローカルなとこ~いいとこ~ローカルなとこ~
繰り返しましたが。
やっぱりローカルな方が好きみたい
だいたい飛び込みでスルーで!!みたいなかんじにゆうと・・・
(英語は全くしゃべれませんが笑顔は得意です)
んんん~~~50$!とか55$とか。
めっちゃアバウト
ほんまかいな。と思いつつ
回るだけ回って、帰りに海で汗流して(笑)
陽が沈んできます

でも一番好きなのは州営の街中のゴルフクラブ
運河沿いにありました
名前は覚えてません 
ビーチサンダルでいって名前を書いてエントリーしました
その時に「世界で一番混んでるゴルフ場」と聞いた覚えがあります

1台カートを入れれば6名1組で回れます
おもっきりフラットでボールに一番最初にたどり着いた人が打って行きます
一緒に回ったのは日系のおじいちゃんたちで
全員70歳以上でした(後で聞いた
80歳代が大半。
みんな真っ黒で笑顔が素敵でした
毎日ゴルフで散歩といってました

スコールが何回きたかわからないくらいきました
フラットすぎてコースがどーなってるのか全く分かりませんでした

あまりにも面白すぎて、お爺ちゃんらが
明日日系人のおっきなコンペあるから、おいで。
と、素敵なゴルフクラブに誘っていただいて。
コンペの意味も解らず参加しました
しかっし。
案の定、ほとんどが・・・一世のかたたちで。(笑)
面白すぎたのは・・・言うまでもありません

Teeグランドで片手にバドワイザーライト片手にライスボール
スタイル。いいね。南国は♪
日本でもこんな場所ないかな???
気軽に~ゴルフ楽しみたいよ

やれ、着変え。
やれ、渋滞。。。お昼には高いご飯を食べさせられ。
朝から、1日がかり。めんどくさいよな~
でも仕方がナイ

ま、そんなこんなでまだ10年もたたない
GOLF LIFEなのに。
色んなことが沢山起こります

GOLFは色んな楽しみ方があっていつまでも飽きないですね
素晴らしいスポーツだと思います

あれ。話が随分ずれたわ。すいません
今日はこのへんで
まだまだ仕事頑張りますっ
by.chief


 2012_04_22


八重桜が咲き始めましたね
造幣局の通り抜けも始まりました
まだ5分咲きくらいでしたよ

向かう途中の桜宮神社も満開でした
DSC03427.jpg
DSC03430.jpg
桜餅は・・・きっとこの八重桜がイメージだと思うんですが
いかがなものでしょう?

DSC03438.jpg
風が吹くと・・・花弁が舞い散り
アッというまに花弁の絨毯ができあがります

DSC03437.jpg
葉が多くなった桜も。
それはそれなりに美しいです

DSC03443.jpg
源八橋から望む桜と帝国ホテル

DSC03445.jpg
まだ雪の・・・北海道から。桜の大阪へ初めてきました
生まれてやっと4カ月。もう・・・しっかり自分の寝床を捕まえれるようになりました
どんどん成長しているようです。
DSC03446.jpg
左手もちゃんと寝床に捕まってました

ちょっと注目を浴びてる女性(男性)がいましたので・・・
記念撮影失礼いたしました。
さくら色でドレスアップを楽しまれてる様子です
DSC03490.jpg

まだまだ見ていたい桜ですが、ホントに一瞬で。
ゴールデンウィークあたりには北海道・・・ですね。
梅と桜は本州では約1ヶ月遅れだそうですが
津軽海峡を渡る頃にはほぼ同時期まで梅が桜に追いつくそうです
DSC03492.jpg
って事は、梅も桜も桃も?みんないっせいに咲くのかしら?
いいな。それも

DSC03498.jpg
ピンクの中で・・・白が目立ちます

DSC03528.jpg
これもかわいい咲き方の桜でした

DSC03540.jpg
こんなのも、います。



DSC03544.jpg
楊貴妃という桜の木は幹がとってもがっしり妖艶で?
みとれました。

DSC03547.jpg
提灯にしだれ桜が・・・(笑)

最後に。
DSC03554.jpg
銀橋の下で休憩。さっちゃん、こと橋本プロの出演で
〆くくらせて頂きます。
・・・・・が、昨日から風邪でまたDOWN大丈夫かしら?

是非、造幣局の通り抜けへ

昨夜ちょっと勉強しに?いってきましたよ
DSC03593.jpg
私にはもう一人解説者が必要でしたね。やっぱし(笑)
でも大勢のかたが集まってて・・・
みんな真剣にゴルフしてるんだと改めて実感致しました

DSC03594.jpg
大阪中央公会堂が会場でしたのですごい?
雰囲気の天井と壁ですが、気になさらないでください

私はこの中に入ってみたかったんです。
いつも外から眺めるだけでしたので。
大阪倶楽部同様・・・クラシックな素敵な内装でした。
そう言えば母もここで高校の卒業式をしたと言ってました
やっぱりかなり古いんですね(笑)

チューブを使ったGOLFストレッチに練習方法が楽しかった
1ヶ月に1回だし。参加料1000円は全額震災の義援金・・・
是非、興味のある方は参加してみてほしいなっ
無駄にはならない時間だと。思いまっす
お問い合わせはお気軽に

さぁあー今日も1日がんばるぞ
皆様素敵な休日を~~
by.chief
 2012_04_21


DSC03563.jpg
こんなのに・・・初めて出ました
「おもしろいよっ」って以前から聞いてたので・・・
一度チャレンジしてみたかったの。

会場は・・・大宝塚GCの芦屋・六甲コース
いつもお世話になってる都島区役所近所の喫茶店の
マスターとママさんと二組でエントリー

DSC03581.jpg
マスターは当日、誕生日を迎えました
私の父と同じ歳地味に、パワフルです

さて、スタートホール
DSC03572.jpg
ごっつい打ち降ろしの・・・左がやばそうな
近頃?チーピンもちのわたしは・・・
ひっかけないように・・・
ゆっくり・・・
ふったら・・・
ゆっくり過ぎて、振り遅れ
ぺっら~~~~んっOBスタート。
あっちゃー始まった~~~っ
帰りたい。
帰りたい。
帰りたい。

帰らしてくれ。
と、いいたかったが、言える訳もなく。
プレフォーからドライバーで・・・ワンONできず。
1ヤード手前。

ダボスタートです・・
そっからーーーーーーーーーー。
PAR PAR ・・・バーディー・・・あれ?どした?わたし???
ボギー、PAR。
またもや!!OB
しかし。それが、ボギー。
ん?
ついてる?わたし?

・・・のあと。
またバーディー。
最後PAR

えええええーーーーーーっ
2つOBして、38サンパチサンパチサンパチ パチパチパチ

オモロイオモロイオモロイ
ミックスダブルスおもろいわー
なんぼでも聞ける。
どうよ?これ?
私逆算できないのよ。
常にマンぶりなのよ。
だからスコアだせないのよ。
解ってるのよ。
でもやめられないのよ。
これがあたしのGOLFなのよ。

きっと私のペアちゃん
嫌やったと思うわ。
絶対、いややったと思うねん。
うるさかったと思うねん。
自分でやれよ
いらっ
メラメラ
の、連続やったと思うねん。

そして私は、ペアちゃんを踏み倒し?
スコアを出せました。
絶対、私いいスコアで回れると、実は確信してました
確信犯です

なんで?
ん~~~~なんで、でしょう?
たぶん私より。
私のGOLFを知ってるから。

頭を使ってGOLF出来る人が羨ましい
本能と感性だけで生き続けてる私には。
マネできない。

だから、逆の相手が必要です

さて。
私は異様に緊張してました
去年初めて出たパブ選より緊張してました

ほとんど寝れずに
朝食も食べれずに
スタートしました
無理やり昼ごはんを口にしましたが
味は覚えてません
一口BEER150円(ほんまに一口)が
美味しかった事は覚えています

昼から・・・
なんとかしてこの調子でまわりたい。
両方30台のスコア出した事ないねん。まだ。

PAR、PAR、PAR
むむむむむ・・・・頑張ってる私。
一息、ボギー、そしてPAR、またボギー
やばいパターが微妙に狂い始めてる。
阻止しな!!

バーディー
もう私。死んでもいいぃい~~~

残り2ホールで1オーバー。
両方30台だせるかも~~~~♪
って思ったのが、間違い

怖かったのでちょっと右向いたら
ピン真横、深い深いバンカー・・・
あぁあ
でもバンカーLOVEやし。
問題ねぇ問題ねぇ

ピンデットに落ち転がる転がる~~
おぅう~~
アドレナリン出すぎ出すぎ

ここらでやっぱり本領発揮
いつもの私が・・・お帰りぃいただいまぁああ。

ダボ。
最終ホールも無難に・・・
バンカー避けて、ちょっと右。
おっとパーオンできず
大好きなアプローチ
今日は調子良すぎで出番なく。
最後にしたら。
しくじった
ロングパット入れたらPARセーブ

入れる気まんまん
だって入れたら39
はずしたら40
エライ違い

はい。ちーーーーんっ
カップ真横、ボール1個分ストップ
フイニッシュ

38・40=イコール・・・78
初めての70台が出ましたーーーーーーっ
女子ベスグロ!!賞品ナリ
DSC03588.jpg

女子ベスグロなんで
賞品が・・・レディースでした
ひゃっひゃっひゃっ
記念に写真だけパチリ

おっと。忘れてた。
今日はミックスダブルス

ごめんなさい
私のせいでペアちゃん調子崩してもーた。
あーだこーだ
相手にとって聞き過ぎはよくありません。
自分のGOLFに集中できなくなります

今日も反省で終わりました
手はかからない。と思うけど
目が、口が、かかる私でしたね。
ごめんなさい。
ありがとう。

家へ帰って
寝る頃に。やっと緊張が解けました。

今年もなんとか?
早い時期にBEST更新できました

でも他にも目標はあって。
両方のスコアが30台であがれること

それから
やっぱし。ほんとの目標はここ
6300~6500YのTeeで
コンスタントに80台でまわれること

調子が悪くても、そんなにスコアが乱れない
ゴルフができる人になること。
途中で自分自身に切れない。
諦めない。GOLFができること。
GOLFそのもの、全てを楽しむ事。

そう。GOLFを始めたきっかけは・・・
一番自分に向いてない事をして、継続させること。
でした。
初心に帰って今年も頑張ります

皆様も素敵なGOLF LIFEを
by.chief
 2012_04_20


食後の打ちっぱなしって.....

すぐだと気分悪くなりますね

どうも、コバヤンです

練習は、休憩中の15分でしてます
なんせ1時間でご飯食べて、練習だと慌ただしく
打つのがマッハになってしまう(笑)
ただでさえ早打ちなのに



先週は今シーズンの滑り納めに行ってきました
4月半ばと言うのに、白馬は全面滑走だし、雪の多さにビックリ

ブログ 012
懐かしの、Hakuba 47
大学生の時、ペンションで働きながら毎日滑ってました
早寝早起きで、運動して人生で1番健康的だったのでは
楽しかったなぁ~

ブログ 013
今シーズンの成果(笑)
軸がずれて、この後は想像におまかせします
いったぁ~((+_+))

信州と言えば蕎麦
1泊2日のスケジュールの中、3回蕎麦を食べ比べしてみた
その中でも、1番だったのがこれっ

o0480064311910172937_20120419181414.jpg
大ざるにそばつゆ、辛味大根のしぼり汁、くるみだれの3種類
初めてのくるみだれに感動
丁度いい甘さで、食欲そそりますよ
あまりの美味しさに、おかわり
みずまずしい蕎麦で細いのにコシがあってスルッと食べれちゃいます

本来は、うどんがメインらしい
と言う事で、行っちゃった思いたったら即実行のコバヤンです

o0480064311912042379.jpg

注文して、麺を作ってくれました
ちなみにこれで並み盛りです、大盛りぐらいありました

結果、うどんでも蕎麦でもどっちでも甲乙つけ難い
自分の好きな麺で注文して下さい

さぁ、ゴルフに切りかえだぁ


では本日はラッセルノの新作です

ブログ 018
いつも私ソックス変なので、素足ですが
LAのサーフガールをイメージしたニットボーダーワンピース

ブログ 019
バックプリントもお洒落でしょ

ブログ 021
ブログ 020
3色展開インナー付き

ブログ 022
涼しげなリネン素材で夏らしいハーフパンツ
ロールアップ調節可能なので、その時の気分に合わせてコーディネート
してみては



最近は暖かくなり、練習しやすい気候ですね
昼間は汗ばむぐらいでした

打席もそのせいか只今1階は、結構埋まってます
シーズン到来ですね

ではまた

 2012_04_19

新作紹介

Category: 未分類  

今日から造幣局ですね
もちろん行きますよ

どうも、花より団子のコバヤンです
屋台めぐりになりそうですが


ダンスウィズドラゴンの新作入荷しました

モデルは私......
ちょっと悪乗りしちゃいました(笑)

ブログ 001

ブログ 003

ブログ 005
ピッピーなデザインがインパクト大

ブログ 008

手にはめてるのは、ヘッドカバーなので
こんな使い方もあり

ブログ 009

ブログ 010
サイドにファスナー付いてます
不規則に並べたドット柄がユニーク

ブログ 011


アパレルコンペまで1ヶ月をきり練習を再会しました
5ヶ月あくとダメですね
ただでさえ下手なのに

前はスライスばかりだったのに、フックになっていた
どうして

とりあえず、練習あるのみだぁ~
ではまた



 2012_04_17

プリントTee

Category: 未分類  

今年の新作
DSC03417.jpg
どうなん?
芸が・・・細かいと思わん
DSC03418.jpg
全身は・・・このように。美しく?仕上がっております。
ショートTeeもございます。
DSC03419.jpg
マリンスタイルで決めたい!あなた。・・・は、こちらで。どーぞ。
DSC03420.jpg
オーソドックスですが。永久不滅の人気者。アーガイルもアリ

以上。ご案内でした。
従来の❤柄や。ドットなどは・・・今まで通り置いてございます

皆さんはどんなTee使ってますかぁ?
私はずっと先っちょが半透明になったゴムTeeを使ってたんですが
一昨年くらいにやっと卒業できました

あれじゃないと駄目!!
・・・みたいなショウモナイ拘りは・・・やめぇえ
と昔々GOLFを始めたころシングルさんに叱られました
だってぇえ高さが解んないし・・・ぶちぶち
びよぉおお~~~んって飛ぶ気がするしぃい~~~。うだうだ

理屈は解っても行動に移せるほど自信が・・・
なかったんですよねぇ。
今は自信がついたわけではなく・・・
どーでもよくなったーーーっつぅかぁーーーー
安けりゃいい。みたいな。
折れたらショートティーにしたらいいし。

でもまたこれ、貧乏くさいと
叱られるお始末
ボールも・・・OBするたびに。
生BEER1杯~2杯~3杯~~なんて言って
顔でひきつり?笑い。心で泣いて

あああ。拘り捨てたのに。
うまくなってねぇえよっ

DSC03188.jpg
舘ひろしさん。なんのポスターだっけ?
渋いなぁあー(特にフアンではない)
俳優さんとかのGOLFモデル最近よく見かける。
まぁ運動なんてしていないよーな
ほんとのモデルがゴルフウエア着るより
やっぱりこんな、雰囲気で着こなすほうが絶対売れる!
と、私は確信してます。

以上。本日最後のつぶやきでした
帰りますBYE BYE by.chief

おっと。言い忘れた!
ホテル側の入り口とりあえず入庫出来るようになりましたので!
取り急ぎご案内まで。ご迷惑おかけいたしました。
また改めて工事の際は、ご迷惑おかけ致しますが
ご了承ください。



 2012_04_16


すいません・・・。
DSC03415.jpg
ホテル側のパーキング入口の閉鎖用ポールが・・・
折られてました

よって、クラブハウス側の入口のみとなります
申し訳ございません
一方通行ばかりですが・・迂回下さい

解らずまた、突進したら危ないので
赤白ポールを斜めに立ててます
どーか、突っ込まないで下さい。

今日は早番!!勢いよく出勤したら
打席係の戸田さんが・・・
ステンレスのポールを・・・
真っすぐしようと・・・(笑)
無理無理。なんぼなんぼでもさすがの私でも無理。

早急に直しますのでしばらくのご辛抱を。
ご了承くださいませ。

昨夜営業終了後にどこのどなたが存じませぬが
入口閉鎖用のポールが立ってるのにもかかわらず
入庫したかったご様子
きっと・・・
バンパーががっつり。べっこりな・・事でしょう。アーメン

ちょっと雲ってますがそれでも春の陽気
お外が気持ちいいですね
DSC03416.jpg
駐車場の花も満開です清掃係の下村さんがいつもお世話をしてくれてます
アスファルトジャングルな街中で・・・ちょっとほっとする空間です

DSC03414.jpg
まだ、水仙も咲いてました
DSC03411.jpg
ムスカリも咲いてた。知らなかったよ。
もう終わりかけだけど。この花毎年どんどん増えるから可愛いよね~

さー今日もいっちょきばるか

あ、昨日届いたん。(笑)関係ないけど。
DSC03408.jpg
オニオンブロッサムマッシーン
DSC03409.jpg
マシーンゆーたかてー(笑)
DSC03410.jpg
これが入ってるだけやででも便利。最高

むかーしむかーし
HAWAIIの州営のヨットハーバーサイドBARで
ごっついぶとっちょのおっちゃん食べてたんみてん。
で、割り箸使って固定して作ったんやけど
うまくいかへんだん。

これがあれば完璧や
で、うれしくてうちのしんちゃんにゆったら
それってディズニーとかでもだしてるよね~
だって。そんなとこ行かんから知らん。
そう。でも、ユニバーサルスタジオジャパンのBARでも出してた。

ちぇっ。つまんねぇ。
でもディップやパウダー変えたら
いいおつまみになりそうでしょ

てなこって。
今日も1日がんばりまーーーーすっ
しかーーーっし
明日から用事のない3連休ですーーーーーどうしょ?

最終日にMIXダブルス大宝塚GCにて
やしー練習かなーやっぱりーいややなぁー

黒門市場いこっ
練習より市場に行きたい私でした
では、皆様ごきげんよう
by.Chief


 2012_04_16


いーーーーーっ天気です
ひなたぼっこして桜の木の下で昼寝をする
休日だったら・・・
幸せだなーねっ?!

そんな天気な訳で・・・
只今満員御礼
DSC03407.jpg
お打席・・ございません。
沢山のお客様にお待ちいただいて、申し訳ございません
今。しばらくお待ちくださいませ。

日曜日の狙い目TIMEは11時半から13時半までの間
比較的空きますので。
是非ご来場下さいませ。

DSC03399.jpg
先日、うちのこばやんとまこちゃんがOAKLY研修に行きました
これからの季節。
サングラスは強い味方です
紫外線の吸収率も、サングラスをすることに寄って減るそうですよ。
驚きでしょ?
目から入った紫外線を脳で感知しメラニンに指令を送る・・・
「おい、日焼けだぞっ!シミ作れ!」ってね

怖いと思いません?
肌で吸収するだけじゃないんですよ。

ま、毎年夜になると見えない位
真っ黒になる私が言っても全然説得力ないわけですが

ちなみにOAKLYのUVは、ほぼ100%永久です
なぜならレンズに練り込んでるから。
他社さんのは・・・
レンズにコーティングしてるだけらしいので
1,2年もすりゃー効果はなくなるらしいです

そんな特許が沢山詰め込まれてるから
トップアスリートの仕様率No.1な訳ですね。

プロ野球オールスターで73%
日本オープンゴルフ選手権で68%
日本女子オープンゴルフで61%
すごい率ですね

さて。
DSC03401.jpg
今日の1押しっフイラ ゴルフ
マリンティストで。いかがでしょうか?

DSC03404.jpg
こんなキティちゃんのキラキラキャスケットが入荷しました
つばも長めにとってあるので日焼け防止効果も抜群です

DSC03406.jpg
ヒールクリークはやっぱし。優雅路線で、勝負です

UVネックカバーや、アームカバー・・・
UVインナーが売れ始めました
つい最近まで保温グッズだったのに(笑)

さてさて。
DSC03400.jpg
会社にあった本を・・・ちょっと読み始めました
去年のセントアンドリュースでは・・・
一人に一人つくかつぎのmy キャディーに
何度も両手を広げ挙げられたので
そこは!バカにされたくない(GOLFの腕前では仕方がないので)と
思います

ほんでもって
DSC03397.jpg
昨日の寄道?道草?は30分だけ・・・都島裏路地にある。寺田屋さん
何がいいって?ちょっとアンティークな湯のみで
美味しい無ろ過原酒を頂け。
女将さんはいつも和服で割烹着姿で話上手。
素敵な女性は勉強になります

DSC03398.jpg
いつも美味しいお酒がいっぱいでおまかせ。ですが
お邪魔したのは去年の正月ぶりでした
失敬

では、こんな訳で今日も1日頑張ります
皆様素敵な日曜日を
by.chief
 2012_04_15


私がこよなく・・・愛すゴルフウエア
なんでって?
解らない。サイズがあるから?かも。けけけ
メンズのトップスのXSがビックリするくらい丁度いい
スェーデンブランド

でも、気をつけて。
ネットでは、コピーもんが沢山出回ってる

並行輸入もあるかもしんない

正規もんは、グリップインターナショナルの
タグがついてます

今年の色は・・・
アイスブルーとダークブルー
またまた、これがいい。
自分用に仕入れたポロシャツ3枚。
しかし、気が付けば・・
全部売れてしまった

嬉しいような
悲しいような

けして可愛いいウエアではない
ちょっとかっこいい
そんなのが好みなお客様には評判
派手でもない
どっちかというとシック

DSC03395.jpg
DSC03396.jpg
色合わせで楽しんで。

パンツは横フアスナー付きのパンツがすこぶるいい
下から10センチは開けてはくと。
サイドカットしたように少し開いて
足長効果抜群

レングスが選べる確か32と34
私には32では短く、34では長い
で、34のレングスはほとんど日本には入ってきてない

な、わけで股がみもけっこうあるので
1サイズUPさせて腰で履いてギリギリのラインでずらしてはくと
長さも丁度。横から見たらすっきり綺麗よ

でも外国もん。
日本もんのような快適さはなく・・・ストレッチなんぞ入ってない
ふつーのナイロンパンツ
夏は暑すぎる

でも・・・好き
惚れるとは・・・そんなもん。そんなもん。

パンツがやっかいだ。
いや、自分が悪いんだが・・・
クローゼットにはうちの店か???
というくらい同じパンツの色違いと同色が・・・
29サイズから32サイズまでそろってる
白・・・白白。黒、黒、黒。グレーに・・・
その年の体重に合わせて

はーーーー。やだやだ。

昨夜も黒豆茶を飲んで夕食を抜いて寝た
いつ頃…成果が出始めるか。
若い頃のようにすぐに結果に結びつかないとこも。ミソだ

そんな話はどーでもイイ

カメカムゴルフさーーーーんっ
ラッセルノ新作キャディバック
お揃いで、色違い
お求めありがとうございましたーーーっ

BARIかわいい最高

そうそう。
チャリティの・・・ゴルフ講座が大阪中央公会堂でございます
yomiur111101311_20120414102019.jpg
「ワンランク上げるゴルフ理論と練習方法」だ、そうです
2012年4月20日18:30からです
講師は・・・大東博士プロ
料金は1000円。全て震災の義援金になるそうです。
仕事帰りにいってみようなかな・・・
何かヒントになるかな・・・
と思う人はChiefまでお問い合わせ下さい
私も仕事終わったら猛ダッシュ!で、参加します

私が聞いて解るのか???が、疑問です
ぷぷぷ

さて、また雨で始まった週末
桜が…心配です。もうちょっと目で、春を楽しませて~~~
お願い~~~~って感じですが。
皆様、いい休日を
by.Chief
 2012_04_14

COMA CC

Category: 未分類  

見事な晴天好天
DSC03324.jpg
雲1つない青空・・・
コンペの下見ラウンドにいってきました。

3コース使うので今日はワンハン
久々ですが・・・

DSC03337.jpg
ろくに練習もしておらず
くっちゃくちゃなのは・・・言うまでもなく。
スゥイングもばらんばらんっ
けったいなことになってそれはどんどん進んでるようです

腕まくりしてたら日焼けして真っ赤になったさー

でもまー私の腕はどーでもよくて
宴会(焼肉)のメニューの確認、飲み放題メニューの確認
宴会会場の確認も済ませて

ニアピン、ドラコンのホールの確認。
OK OK OKと、やたら調子いい。

皆様、多数のエントリーありがとうございました
すでに満員御礼、若干キャンセル待ち2名ほど・・・
がっつり暴れましょうぜよ。皆、皆様がた。てへっ

そうそう遅れてた山の桜もここ2日ほどで満開
DSC03334.jpg
とってもきれいでしたよ~~~~

で、今日の夕方?夜にはまた雨の予報
街の桜は最後かなぁあーと、思って。
ワンハンでくたくたな身体をひきづりながら・・・
夜桜へ
銀橋をわたり、大川沿いを天満橋方面へ散歩
夜も暖かく長T1枚で十分

時折風が吹くと桜吹雪が舞いきれいでした

DSC03345.jpg
春は薄曇りの日が多いので淡いさくら色の花弁は・・・
夜の方がコントラストがきいてて華やかに見えますね

DSC03346.jpg
ちょっと暗かったなー?桜のトンネル。
造幣局の通り抜けがもうすぐですね

DSC03350.jpg
今晩の夕食はどうやら、屋台にきまったようです
サザエの壺焼き・・おでん・・どて煮・・焼きそば・・に、コップ酒~燗でぇえ~

DSC03355.jpg
対岸の提灯の明かりもキレイ

DSC03365.jpg
花がすごすぎてもさもさになってましたわ(笑)

DSC03361.jpg
満開、満喫。

DSC03362.jpg
桜、ばんざーーーいっ

今朝、足は棒でした

あれ?尾崎直道、失格?の文字。「どーゆーことー?」
マウスピースつけてたんだってね。
で、駄目なんだって。
初めて知った~
練習のときとか付けてる人たまにいるけど。
スポーツ選手って歯がもろいんだってね。
歯食いしばってMAXのチカラだすから。

尾崎さん、これつけたら飛ぶって。
ほんまかなー?
初めてきいたわー
私も作ろうかなぁあんっ

あ、北朝鮮の人工衛星といいつつミサイル?
飛ばしたの?かな。
その日、妹が北海道から帰って来るって
飛行機やばいんじゃないんんんんーーーって
話してたのに、騒がれてないとこみたら、無事?
帰ってこれた?んだよねぇえ。未確認
1日山へ芝刈りに?(GOLF)行くと・・・
めっきり時代錯誤?だす。

今日からまた出直します
また、明日~~~
by.Chief


 2012_04_13

CHERVO

Category: 未分類  

おはようございます
昨夜から今朝がたにかけての雨で・・・
は大丈夫なのでしょうか?
心配です

昨日の夕方・・
会社から1分。
大川沿いの土手を登った正面撮影
DSC03311.jpg
電線が邪魔っ

そろそろ・・提灯に灯りがともって
夜桜宴会が始まる時刻です
どこを見渡しても満開の桜しか見当たりません
素晴らしきかな、桜ノ宮~~~

今年は花見ナシだって~宴会部長の川上プロが言いました
SHOちゃんやるなら網も全部もってき!だって。
やらん。やらん。
誰かがやってくれたらやりたいけど
先生月曜のたびに試合なんだって。
もう日曜日に飲んで試合つらいって。
あらららら・・・らしくないお言葉(笑)お歳ゴロかしら。ねぇえ?
ふはは

さて、今日はイタリアゴルフブランド
CHERVO(シェルボ)の新作

DSC03312.jpg
普通・・・・なんですよ。確かに。
こだわったとこ。と、言えば2枚衿な事くらい。
でもねーこの布地感。
着た人にしか解らない。しっとりーすべすべーさらさらーと。
心地よいんですわ。
まーこの布地感は他のブランドでは見たことないですね

DSC03313.jpg
パープル!こんだけビビットなショートパンツを
大人な人ががさらっと履いてくれたらかっちょえーんやけどなっ
できれば、程良く筋肉の乗った姿勢のいい人(あら、贅沢言っちゃった失敬)

DSC03314.jpg
普通・・・なんやけど。CHERVO着てる人見たらつい、目で追ってしまう。
渋っ!!普通で、上質な物を着るってやっぱ贅沢だよねんっ

DSC03315.jpg
春に、活躍するぺらんぺらんのうっすいうっすいブルゾン
これまで布地がなめらか~~~
手首の仕様が洒落てますわー

DSC03316.jpg
レディースも裁断がオモシロイ
身体に吸いつくようなラインがでてキレイで動きやすい
長くて細いので普段42サイズきて、袖丈、着丈が短い人は
44サイズでびっくりするくらい丁度ですよ
な、わけでこのサイズにピッタリな人は・・・
はまるんですねっ

今日も1日がんばりまっす
昼から夕方までずーーーーーーーっと会議です
動きを止めたら死んでしまう?私は・・・つい、うとうと・・・
なんぼ寝ててもあかんのですわ。
最近の私ったら8時間から10時間睡眠なんですが、
それでも動きを止めたら・・・(笑)

あ、連日の海からの贈り物。ありがとうございます。
DSC03310.jpg
これ。ぴったんこのぺらぺらになったわかめなんですよ
大好物鳥取産
真っ白な炊き立てごはんに・・・砕いてかけると磯の香りが

DSC03303.jpg
こちらは新物のあおさのり伊勢志摩産
お味噌汁・・・おうどん・・・ラーメン・・・お吸い物に。
かきあげに、細かくちぎって入れても美味しい。
志摩ではバケットを焼く時や、麺、かもぼこなどに練りこんだりもします

いい香りが漂います
毎年同じ場所でも取れても色も香りも違いますねー
自然はいつも同じじゃない。と言ってるようです

これ、実は大きさが、両手でかかえるくらい大きくて
私が入るサイズの段ボール1箱届きました
あのぉ・・・私、商売してませんけど
おかげで家じゅうが海の香りで違うとこにきたみたいです(笑)

だいたい3月、4月になると志摩では
「これ、今年のー」と言ってあっちからもこっちからも頂くので
1年もちます。(笑)ちなみに、かつおの時期も
あっちこっちから1本…2本と。
毎日かつおのぶ厚い造りを食べ続けます。
新米もそーですねー。

いつだったか漁港に夕まずめ、七輪もって(釣りながら食べるため)
アジを釣りにいったら
近所の漁師のおっちゃんらが自分の家の干物を
みんな自慢げにもってきて
(途中で干物自慢ではなく作った母ちゃん自慢に変わってた)
食べるのに忙しくて釣りどころじゃなくなった事もありました(笑)

あ、また。長くなったSorry・・・
こんな天気ですが、昼からもっとひどくなるそうですよ
お出かけの際はお気をつけて
今日の日もいい1日を~
by.Chief


 2012_04_11

天六

Category: 未分類  

そう・・・天六とは。天神橋筋6丁目の略です
都島のお隣さんっ

都島を歩くより・・・天神橋筋商店街を歩いた方が・・
よく!お客様と遭遇します(笑)

DSC03278.jpg
こんなとこご存知?
ちょっといかがわしい?
いやいや。普通です。お間違えないように(笑)

そこに
DSC03281.jpg
こんな店がっ
DSC03304.jpgDSC03305.jpg
「海の家」って言うのがいいでしょ?

付きだし~~なんと!
DSC03279.jpg
亀の手・・・懐かしい
よく岩場で採りました。こんなのが大阪で食べれるなんて
マぁいわゆる磯物の一種です

DSC03280.jpg
お野菜も青々しく虫になった気分で頂けます
流行りのアイススプラウトも混入されてました

DSC03285.jpg
春ですよこわの季節です
お造りは・・・完璧でした。
ゴロっと地っぽく。見事にいい仕事がされていて。感心致しました。
器に目が行きます。いい焼き物でした

DSC03289.jpg
シャーク(さめ)です。からし酢味噌と見事な調和
マンボーと少し食感が似てますね
サメの軟骨の梅肉和えも最高でした

DSC03283.jpgDSC03284.jpg
DSC03291.jpgDSC03288.jpg
利酒師の大将が用意するお酒もなかなかのものでしたよっ
宮城県で全滅崩壊した酒蔵さんの最後のお酒も頂きました
周りの酒蔵さんの支援で・・・福井で、立て直せるようになったとか。
素晴らしいチームワークに乾杯です

DSC03292.jpg
こんなぽってりした土物の器で頂きます

いや、はや。びっくり感激のお店でした
まだまだ知らないとこがいっぱいです
料金も驚きのお値段。ほんまにいーの?って位。
・・・なのでいつもいっぱいみたいです。
そりゃそーですよね
ご馳走様でした
また、お邪魔したいと思います

さて。
今日も快晴ですGOLF日和です
DSC03309.jpg
夏っぽいマンシングのバックが入荷しました

DSC03306.jpg
よかったら・・・カートポーチとお揃いで

DSC03308.jpg
セルフに便利な・・・
ボール拭き(開けて使うので、ウエアも汚れません)と
グリーンフォーク、グローブホルダーがセットになっています
プレゼントにいいかもね

今日はうちのこばやんとまこちゃんがOAKLYの研修にでかけました
勉強すると・・・ビックリします
すごい技術がレンズにつまっているのです

日差しが強くなってきましたので
そろそろ。目を労わりましょう
瞳の黒い日本人は紫外線を感じにくく白内障になる率が高いのだとか
若い頃からちゃんとしたUVのサングラスをかける習慣があれば
少しでも多く防げるように…思います。
が、なかなか日本では、難しい?かしらねぇ。

では春の良き日を今日もお楽しみください
さい~な、らぁあ~~~
いつも長話にお付き合い下さってありがとうゴザイマス
by.chief


 2012_04_10


桜宮から立売堀までの道中・・・
桜一色でしたよ

DSC03232.jpg
入学式のとこが多かったのかな?
ちょっとぎこちなく?制服を着た親子をよく見かけました
おめでとうございます

DSC03233.jpg
ちょっとだけ入口まで近づいて・・
DSC03234.jpg
写真撮るには・・・早朝に来ないと駄目ですねっ

DSC03235.jpg
繁昌亭の柳も新芽が吹き出て春めいていました
まだまだ若木ですがったまには・・・落語もいいですね

仕事を終え帰り道は大川沿いを駆け抜けました
桜のトンネルです
DSC03263.jpg


DSC03258.jpg

DSC03257.jpg
橋の上からも見てみようと・・・

DSC03267.jpg
ちょっと桜に近づきました

DSC03273.jpg
あの船は・・・多分帝国ホテルの前から出てる船ですよね?

DSC03270.jpg
本日のBESTショット?!大阪城と桜
豊臣秀吉さんも喜んでくれてるかしら?ふふ

どないやっても、ここからじゃ。
日本経済新聞社が邪魔をする残念。

さて、急いで会社にもどらなきゃ!(笑)
DSC03275.jpg
最後に藤田邸入口
日本瓦と桜ってお似合いね大きな大きな木は・・・楠かしら?

小旅行気分の出張でした
さて、発注書仕上げるかっ
by.chief
 2012_04_09

Category: 未分類  

あっと言う間に満開ですねっ
DSC03228.jpg
ひょおぅ~~~っきれぃい~~~~っ

遅れて咲き始めたけど・・・
結局、見頃は例年通りのように思います
自然の力はすごいですねっ

週末の夜桜で風邪ひいてませんか?
皆様、大丈夫でしょうか?

DSC03227.jpg
朝から御幸町のお婆ちゃんに電話で呼ばれて(笑)
仕事終わってで都島を駆け巡り・・・
桜を見ながら会いに行きました。

何だ。元気じゃん。91歳
あれもこれも、あげる。って。何、身辺整理してんねん(笑)
ん?91歳ってことは・・・
私が産まれた時まだ、50歳やってんや。
びっくり。若いっ

何が長生きの秘訣か解らない。
なぁ~~~~んにもしないのに長生きなお婆ちゃん。
頭もしっかりしてる。しゃべり出したら止まらない。
元気モリモリ食べて寝て。あれ?私と一緒・・・ははは。

さて、またラッセルノが入荷しましたよっ
DSC03223.jpg
だまし絵ですよ~ベスト着てるみたいやね~ホント。

DSC03222.jpg
うおっグロいっけど、昨日小学校4年生の女の子が・・・
私やったらこれやなっって言ってました
近頃の子供はスカルが解るようです

DSC03219.jpg
めちゃくちゃかわいい~~~

DSC03220.jpg
ニットワンピース
黒のポロシャツに…黒のレギンスでシックに。是非。どうぞ。

DSC03221.jpg
色違いをバックから衿に刺繍!芸が細かいさすがのラッセルノ

・・・・と、まぁこんなかんじ。
さて、展示会に行ってきます~
今日は2012秋冬のアルチビオ&ピッコーネです
大人気のブランドなので気合が入ります!!

では、今日もいい1日を~~~
by.chief

 2012_04_09


なんだかんだと。よくいくこのコース。
けっこう好きなのに、難しい

朝から我慢のGOLFが続いた
雨上がりなのに早いグリーン
結局、最後から2つ目のホールで
我慢しきれずOB、撃沈

予定では我慢しきってギリギリ80台セーフ・・・
わははは。そーんな簡単にろくに練習もしてない私を
ゴルフの神様が許すわけナイ。な。

DSC03193.jpg
薄い淡い色の椿がきれいでした
でも桜は・・・まだ全然です
DSC03194.jpg
頑張れ!桜!!
いや。頑張らなあかんのは、私のほーや。ふんっ

そう、
DSC03216.jpg
始まったね。
久々に見にってきました。
桃ちゃんも、智恵ちゃんも。諸里さんも。頑張ってました
さくらちゃんだけが見れませんでした

すっごい寒かったのでたこやき食べてすぐ帰りました(笑)
帰って録画してたのを見て楽しみました

でもスイングのテンポ?しっかり目に焼きつけました
ゆったりぃ~がつんっ!っと。振ろう。心がけよう。
すぐ早打ちになる。

申ジエがすっごいシェープアップして金髪で
アメリカいってイメチェンですね
相変わらずいつも笑顔でのラウンドでした

帰りに・・・寄り道。
DSC03218.jpg
天気があまり良くなかったのが残念
DSC03204.jpg
でも、浮いてるヨットみたら気分爽快
誰かに会いそうな・・・気がしたら案の定、出店ブースに知り合い2名。
久々の再会でした。遠い昔の様な気がしました。
時間の流れは早いです

どこへいってもYAMAHAが気になります(笑)
DSC03214.jpg
うおっ!かっちょええーっ
DSC03215.jpg
スマートだっ!

行ったのが遅くて試乗出来なくて残念でした
海は渋滞がなくて快適な遊び場です
ストレスがありませんね

大好きなキースの絵を見て・・・
DSC03200.jpg
絶対いつか、買ってやる!!と・・・
DSC03203.jpg
20歳のころから思い続けて・・・
未だ手に入れれず。現実はそんなもんです

さて。
お客様のお店が、移転。新地にOPEN致しました
DSC03217.jpg
おめでとうございますっ
ご案内ありがとうございました
また落ち着いたら、GOLFいきましょねー(笑)

Ma様、Mi様ご夫妻
DSC03190.jpg
素敵な大判の風呂敷に立派な日本酒
ありがとうございました
どちらも大好きです(笑)

さぁ!でましたよっ
DSC03189.jpg
グリーニーいいねっ
レッジーナでは若すぎる・・・方にはオススメっ
お店にも置いてますのでまた、見てって下さいね

また新作も沢山入荷してきてますので
次回ご案内致します
天気のいい日曜日。
素敵な休日をお過ごし下さい by.chief


 2012_04_08


おおぉー春らしい朝を迎えましたねっ
おはようございますっ
天気が良くて・・・かなりご機嫌です

しかーーーーっし
早朝 5時55分メールの着信音♪♪♪
「誰?何?この縁起かつぎな・・・GO GO GO!のメール」むっ

案の定・・
うちのティーチングプロ幸ちゃんこと橋本プロ
幸「今から・・泉が丘GC行ってきます」
私「勝手にいってこい!」(内心)
幸「嫌がらせのつもりやったのに起きてるんか」
私「なんてやつや」(内心)

そう・・私もお誘い頂いた泉が丘・・・行きたかってん。
久々にあのタフなコース。TRYしたかった。

幸「昨日のエステ続けて見る」
私「勝手に行け!報告いらん!」(内心)
DSC03187.jpg
先日・・・数年ぶりにエステにいった。
フランスのエステの免許をもち大手のエステに指導にいってる
TOMOさん。本通りの裏手に実家は米や。
同じ面に、イチロー整骨院(院長はかなりゴルキチらしい)を営み
その奥でこじんまりとエステをしてる。

びっくりの破格で!

私は基本的に自分の身におカネをかけない
体調が悪くても・・自らの生活に反省し
身から出た錆と気合で直し薬ものまない(よっぽどでない限り)

な、わけで。化粧品はパックに入ってる800円位
シャンプーもドラッグストア店頭の入り口にある298円
お顔のパックや髪のトリートメントなんて・・・
1年に1回したら・・・えーとこ
充分満足してるが
周りは…許さないらしい。
学生時代の友人に「ありえへん。この歳で」
とチンタラ、チンタラ言われる。

だからこんなにカサカサやねん・・・・
「えーねん。性格もカサカサやからっ

サラリーマンでゴルキチしようと決めた5年前!!
決めたんやっ給料全て、GOLF代にしよう!と。
そこはけちらんとこう!って。

やってきたのに。いまさらエステ?
まぁええやん。たまには。な。ルール違反も。
幸男(さっちゃんプロ)にめちゃよかった~~~~
ってゆったらつれてけーってなって。
つれてった。訳で、BYE BYE

エステ斜め前の店
DSC03182.jpg
の、ソーキそばが激うまっ
DSC03181.jpg
モズクの揚げたて天ぷらが入り・・・
げんこつくらいのバカでかいソーキがでん!!とのさばってる。
こんなにうまいソーキは沖縄に毎年訪れた20代でも出会えなかった
絶対うまいと言いよった那覇のタクシーのおっちゃんの店にもなかった
しかし。都島には・・・ある

でもこの店で一人でよーたべん(常連さんいっぱい)から
隣の一人焼肉する店で注文するねん。いつも

そしたら昨夜に限って・・・
うちの経理の愛ちゃんからメール
京橋にみんなおるから~~おいで~~~や~~~
あぁあ。あと10分早ければ、移動したものの。
お尻に根が生えた。
1人焼肉してるから無理とメールしたら笑われた。
そりゃそーだ。かかか。

食べたら移動
DSC03183.jpg
日光温泉(銭湯)
なんで?日光なん?都島温泉でええやんかぁ。
番台のおばちゃんにいいたくなる。
けど、言った・・・のは
「ごめん、銭湯券3月31日で切れてるん。ええ?」
「いいよぉお」ありがとさんっ

ほかほかして、幸男おいて帰りました・・・とさ。

都島に住む人はみんな言う
「都島、いいやろ」(笑)

私は都島で生まれて・・・堺で転々・・・と育った。
けど2回、都島に帰ってきて今に至る
住むとこに執着心はない。
住めば何処でも都生きてるだけで幸せ。

京橋も、桜宮も・・・都島と知ったのはいつだっただろ?
都島本通り、北通りだけが都島と思ってた
子供の世界はちいちゃい。そんなもん。
DSC03174.jpg
この航空写真は昭和34年くらいの物らしい。
昨日社長に会社の60周年記念の時の冊子を頂いたら1ページ目にこの写真。
手前の三角地点が今の練習場の場所。
このころは・・・
桜宮スケートリンク(えんとつのでてるとこ)として営業。
すぐ先の大きな交差点が東野田の交差点
右に行けば梅田、左に行けば京橋。真っすぐ行けば片町。
まだ京阪の高架もない。
先はつきあたりだったそうな。
もちろんビジネスパークもない。
そこには・・・関西最大の軍事工場がありそのために大空襲にあい
都島は一面の焼け野原になったそうな。
その右には大阪城が健在してる。わかる?

住んでるとこの昔ってオモシロイね。

ちなみにうちの会社の100周年記念は・・・
DSC03185.jpg
未開封。

関係ないがウイスキーつながりで
DSC03186.jpg
セントアンドリュースラウンド?訪問?記念のスコッチ
未開封。

両方、いつ開けたらいいのか、わからないまま。ずっと。いる。(笑)

長くなったね。
アイラブ都島。

ここらでラッセルノ入荷~~案内~~~~
えっ?長過ぎ?もうちょっと聞いて。見て。お願い。
明日、休むから

DSC03179.jpg
めちゃくちゃかわいい~~ショートパンツ!!

DSC03180.jpg
すごいね~このデザイン性。感性・・・素敵

DSC03178.jpg
ボールケースもころんと手のひらサイズ

DSC03156.jpg
イタリア発進!シェルボのキャディバック
これ、ヨットの帆の布地だっけ?なぁー軽くて強い。
いいなーかっこいいなー素敵だなー
何回言うねんっ

さーでは今日も1日頑張りまっす
皆様もいい1日を~  by.chief



 2012_04_05

le coq sportif

Category: 未分類  

嵐が去り・・・すこぅし。ヒンヤリした朝を迎えましたね
練習場の上空でも風が舞い、ひゅ~ごぉおーっと
恐ろしい音が吹き荒れて。
身震い致しました。

あちらこちらの桜の木を見ると・・・
けっこう葉が出て来ていて。
寒いのが続くと花の開花より葉が先に出てしまうんだと。
ちょっと残念です。

さいたばっかのこぶしの真っ白な大輪も
昨日の風で・・・
また大雪か?と思うくらい花吹雪が舞ってました。

うっ!耳が冷たい

今日は朝から通常営業を行っておりますので
是非ご来場下さいませ

前置きが長くなりました
新入荷のルコックのご案内に!行きまっす!!
DSC03160.jpg
DSC03161.jpg
DSC03162.jpg
タータンチェックの上下。
布地が薄く軽いっ
シャツをインして太めのベルトしたら・・
可愛いなっ
ちなみにこちらの商品メーカーさんにはもう在庫がないらしく
出し切りになります。

DSC03163.jpg
DSC03164.jpg
袖と裾がレースではなく布地にパンチメッシュっぽく穴で柄を作っています
これ、インナーとレギンスでお洒落したらけっこうイケテルと思うんですよ。
例えば。ドット柄の同色レギンスとか。
アンダーをメリハリきいたボーダーにするとか。どう?

DSC03165.jpg
DSC03166.jpg
DSC03167.jpg
次はマドラスチェックのスカート
ウエスト部分にバイヤステープがこちらもレース仕様
トップスはインして腰ではいて、見せて欲しいナ

DSC03168.jpg
Choo---? 超?Coolなん?
素材が気持ちいいのびのびポロシャツ、ラインもきれいですよっ

他にも色々入荷してますのでまたご案内していきたいと思います~♪
お楽しみにっ

さて、
ABCゴルフクラブでの20周年記念オープンコンペ
ご参加の皆様、昨日は・・・・
えらい悪天候の中、お疲れ様でございました
風邪ひいてなかったらいいんだけど。ナァちょっと心配です
大丈夫でしょうか?

あっちこっちのゴルフ場も・・・
あとかたづけで、CLOSED多いみたいですね

先ほど橋本プロの個人コースレッスンも・・
ひばりが丘だったようですが木が倒れてりようできない
とかで、淀川に変更。向かわれましたよ~~~。

で、うちのSGC SELECTIONコンペは5月9日
ゴールデンウィーク明けにKOMA CCで予定してますが
定員まであと!!!!!1名残すところとなりました。
よかったら、エントリー下さいませ。
一緒にBUS乗ってって焼肉たべましょう!(笑)
DSC03147.jpg
賞品のほんの一部です。
メーカーさん業者さんがたっくさん協賛品をご用意下さいました
本当にありがとうございます

なかでも・・・
ラッセルノさん
コモコーメさんは段ボール一杯(笑)びっくりしました
その他
アルチビオさん
ドラゴンさん
キャロウェイさん
フイラにマリクレールさん
ダイヤコーポレーショんさん・・・
ご協力に感謝申し上げます

このほかに、参加賞は・・・2000円分の練習ができるプリカ
スクール生にはレッスンチケットも1枚付きます

勿論、ベスグロ、ニアピン、ドラコン、ドレッサー賞も
いつもどおりご用意してますので
日頃の練習の成果を発揮し、はじけましょう~~~

あ、TAKA様
「奈良への遠足+鶴橋ぶらり」プランお誘い下さってありがとう
なんか遠足って響き・・・懐かしくてWAKUWAKUするねぇ
行きたい!けど。
今回は諦めます。残念。無念。
仕事に励みまするするするるるる・・・うるうる・・・
次回のプラン楽しみに待っていますThanks

ほんじゃ今日も気張っていきますかぁあ!!
皆様もいい1日を!! by.chief
 2012_04_04

春の嵐?

Category: 未分類  

・・・・無用な外出は避けて下さい
と、昨夜のニュースからずっと言ってる。
ほんま?

今日は桜宮ゴルフクラブ20周年記念コンペが
ABC ゴルフクラブで開催されています

コンディション悪いけど・・・
皆様ガンバッテ

大丈夫かな~
今はほとんど無風状態で雨が少し降り出しました

3Fのスクール打席はCLOSEDし
2Fでレッスンを行っています
今のところ一般営業には差し支えはありません

昨日は本当にポカポカ日和でお休み頂いたので・・・
新しくリニューアルOPENした
東大阪ゴルフセンターへ練習に行こうと思ってましたが

左のお尻の奥が痛くて体重掛けれないのが
3カ月以上つづいてて整骨院へいき
最近の様子を先生に話しましたら

ぎっくり腰になってから怖くて
練習をやめてチュウデンキンが落ちて・・
腸腰筋が弱ってる・・・
見たいな話。腸腰筋ってインナーマッスル?だよね。
やっぱ練習やめたらせめてトレーニングつづけなきゃ
維持できない歳のカラダになってるんだ・・
と、

つくづく運動は始めるときより辞める時が難しいし怖いと
思いました。
もとから運動してなかった方がこの歳になると
なーーーんにもなくて。イイヨナ。
とか一人ふてくされ気分
自分が悪い癖に

久しぶりに自分とこ(桜宮GC)で練習しましたが
相変わらず何を打っても全て左へ巻き巻き状態
良かったのはアプローチとドライバーだけでした
意味のない練習?だったかも。
いや、運動。運動。

日曜日にお客様のYUKIちゃん淳さんコンビがご来店
久しぶりの再開に・・・話に花が咲きました
・・・で、
DSC03148.jpg
手渡されました。むむむ・・・
ゴルファーにモニターをお願いしたいとのこと。
骨盤矯正?のようなかんじ。
一般に売り出してるようなのですが
ゴルファーをターゲットにしては・・・どうか?との事。

ぎっくり腰したときもコルセット巻いてゴルフしたら
ぶれが少なくて初めてハーフ38が初めて出た!!(笑)

意外と矯正っていいのかも?
誰か、全身ゴルフ矯正コルセット作って私のために。ナンチャッテ

モニターレポートは・・
着用感、脱着の仕方、効果、価格、その他
頑張ります

密かにまた!ダイエット始めました
弱ってるインナーマッスルに増えた体重で運動するのは
つくづく危険だと感じましたので。
今回は落として維持に努めたいと思っていますが。
徐々にペースを上げて行く予定。

昼はしっかり食べます
片町・・・ちょっと話題?のつけ麺やさん。
お客様が、工事したので食べて見てーおいしいよーと。
DSC03153.jpg
やっと行きました。
DSC03152.jpg
比内地鶏スープのつけ麺。麺は自家製麺です。
次回は四川風つけ麺にしてみます。

でも夜は・・
DSC03150.jpg
以上。掘りたての大根を頂いので菜の花を炊き合わせて。
お酒1杯(湯のみじゃないよ、ちーちゃいの)
・・・で、足りず、冷や奴半丁。追加(笑)
を、早めの時間に頂きました。

ま~~~寝る時のひもじい事。ぐ~ぐ~言ってますわ
冷たいお野菜より暖かい方が身体にはいい気が致しまして。

DSC03151.jpg
これ!旨いっ北海道から持って帰ってきたんやけど。
濃い!!香りもいい。
ついつい酵母が生きてる…と聞くと心が躍ります

DSC03155.jpg
美味しそうな?土がいっぱいついた初物「筍」
さっとぬかでアク抜きして薄味でちょっとほろ苦さ残して。
いただきたいと思います。

冬も美味しいもの多いけど。
芽吹きの春も美味しい季節ですね。
あぁあ四季のある日本に生まれて良かった良かった
幸せだなぁ~

っととと・・・
4月上旬ウエアがまた色々入荷してます
ちょっとづつUPしていきますのでお楽しみに~

春の嵐と言われてますが
お出かけの際はくれぐれも注意下さいね
では、今日もいい1日を♪
by.chief




 2012_04_03

4月1日

Category: 未分類  

おはようございます~~~
いや~春に・・・暦の上ではなっちゃった?
かんじですよねぇ。

桜の開花が待ち遠しい今日この頃ですが
ようやく都島の区役所前の通りの街路樹の
「こぶし」の白い大きな花が咲き始めました

まだまだ寒いし空気もひんやりしてますが
日差しは強く暖かくなってきてるのを感じます

さて、春を迎えて。
桜ノ宮ゴルフクラブでは私ぶりの?
新卒新入社員(女子2名)が・・・入社致しました。
そう。私は一番年上の社員ですが一番新しい社員だったのです(笑)

では。まず一人目
SGC SELECTIONのオープン時は
まだ確か大学生で、週末や休みのたびに力を貸してくれました
それから、大学院に進みこの春めでたく卒業。

今は、車の運転を習得中で
「自分の運転でGOLFに行くことが目標!」だとか。ふふふ
DSC03146.jpg
マコちゃんです
これからもひきつづき・・よろしくお願い致します

本社での仕事に加えて今まで通りSGC selectionでの店頭での接客も。
それと店の仕入れ伝票、入力を任せようと思います。
(うわ~私ってどんどん楽になる~~~♪)

うちのしんちゃんにひきつづき、PCに強いので。
Chiefは安心が増えました(笑)

素敵な社会人LIFEを過ごして欲しいと思い願っております

あと一人は改めてご紹介したいと思います

今日は朝からいい天気
すっごいお客様ですよ~~~。
いっぱいお待たせしてゴメンンサイ

さっき京橋の・・・オフィス用品★☆★★Aの社長さんが・・
「おいっ!京橋の徳田酒店!!ええで~~って」
って私に言って帰りました。いつも飾らん。変わらん。(笑)あははは・・・
さすが。よ~してっはる。ローカルやぁあー

長い事練習場に通って下さってる。
ありがとうございます。ペコリ。
なんでしゃべるようになったかってーとー
単車でGOLFに行くって。
うれしそうにでかいバイク見せにきはったから。
渋滞いややねん。ホームコースにクラブあづけてんねん。て。
すげー若いなぁ。マネできやん。

私なら・・・
走る事に夢中になってきっとゴルフクラブ通り過ぎてるな~

色んなGOLF LIFEがあります。ね。

今日は有馬ロイヤルGCは理事長杯?だとか。
HARUさん頑張ってるかな~
あれ?なんでTAさん練習来てはるん?
先週慰安旅行先、抜け出して・・・練習しに帰ってきはった。
すごいっ
見習わなあかん。

ほんま。お客様見て反省する毎日や。
あかん!あかん!あかん!
GOLF燃え尽き?症候群っぽい。
早いっちゅうんねん。
なんでも5.6年でだらだらしだすねん。
SKIも釣りもそうや。単車もそうやった。
そんかわりなりふり構わず、その数年は全て費やすねん
やりすぎやねん。
程々に出来へんから。
燃え尽きてしまうねんな~もう

でも、やめへん?で。
せっかくやり始めて毎年、去年までBEST更新してきたんやから
・・・と思う春です

皆様、素敵な日曜日を~
by.chief



 2012_04_01



03  « 2012_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カウンター      




pagetop