マダム会

Category: 未分類  

って名前になってました(笑

うちのさっちゃんプロ率いる・・・素敵なマダム会。
初回はさっちゃんプロ新居にて
DSC04148.jpg
しゃぶしゃぶ~~ヤバイよ。このお肉。すき焼きでもOKやんかぁ
DSC04149.jpg
そう都島の有名お肉屋さん。美味しいねん。ここのお肉。
谷町マダムが知ってて驚き
さすが、食通さんっ。あっぱれじゃ~

と、準備に走ったきっちり者のA型千恵子マダムと私。
なのに、さっちゃんプロ不在おーーい。おーーーーーーい。
さすがのAB型。おかまいなし。
「外出中~」さよか。
準備はどうなんねん~~~

マダムたちはさっちゃんプロのことが子供のように心配な訳。
ちゃんと食べてるか。
ちゃんとした生活してるか。
どんなとこ家借りたんか。
ぷぷぷ

さて、私はウォーキングでまた、向かいました。
超競歩でジャスト1時間。
DSC04140.jpg
都会の道路の片隅で。
排気ガスに巻かれながらも懸命に?
実らせた琵琶。
夏はもーすぐそこですなぁ

DSC04141.jpg
新緑は・・・いつしか深緑に。
新しい季節が訪れたか。と思えば、すぐに去っていく・・
気が致します。
時間は無駄にはできねーそう、言ってるように感じる訳です

DSC04150.jpg
都会の夕日が・・・沈みかける頃。
DSC04143.jpg
用意、完了。あとはみんなが集まるだけ。
あ、私の足の先っちょ出演してもーたけけけ
さすがの最上階、いい風が吹いています

私は北海道は留寿都産のアスパラがどっさり届いたので持参
白いのはホワイトアスパラじゃなくてクリームアスパラだそうです
DSC04144.jpg

太美子マダムは・・・谷町では。老舗有名店のお鮨持参~
DSC04147.jpg
初めて頂きましたがホンマに美味しくて。最高

晶子マダムはわざわざ奈良まで買いに行ってくださいました
DSC04156.jpg
DSC04159.jpg
なかみがずっしり重過ぎててふわふわのカステラが崩れるのよ~~

詔子マダムの選ぶ佃煮ファンの私です~いつもありがとう
DSC04160.jpg

そんなわけで始まりました
DSC04153.jpg
お野菜はトマトさんの有機野菜をふんだんに、千恵子マダムがご用意

DSC04154.jpg
マダムトークが楽しすぎて、笑いっぱなし。
空気吸いすぎて、お腹ふくれてたべれませーーーんっ
人生の先輩たちに囲まれて勉強になります
いつもありがとうございます

GOLFネタから始まり。
食べる事、旅行、コスメ・・・ご主人さまネタ(笑
はーーーーっオモシロカッタ
最高

途中私はまたもや、1時間爆睡・・・すぐ寝る
燃費悪いねんっちっ

・・・・そんな夜もあって。
久々に会社へ出勤。

お客様にも・・・スタッフにも・・・プロにも・・・
「あれーしょうちゃん久しぶりー」言われまくり。

なんで?なんで?なんで?

わたしばっか休んでるみたいに言わんでよー
みんな同じだけ休んでるよー
頑張って働くよー
今日は月末だしー

久々の会社のデスクは・・

こんなのや。
DSC04161.jpg
景ちゃん。サンキュー。出張お疲れさん~接待?GOLF?
知らない間にあっちゃこっちゃいってるなー
レッスンきてますか?GOLF調子どう?

こんなのも。
DSC04162.jpg
圭さんお帰りー。御殿場?太平洋?どうでしたかー?
いいな。いつも。自分だけ
いいとこいきよってからに。ぷりっ

DSC04163.jpg
ご丁寧にお葉書まで。まぁあら。うれしお心が、詰まっておりました。

色々積まれたデスクを払いのけ?ブログ更新も致しました。
皆様に支えられ、お仕事頑張れる事に感謝です
いつもいつもありがとう
どんどん肥えそうな?気配です。かかか

てな訳で本日月末、棚卸。
SGC SELECTIONは19時をもちまして閉店いたしますので
ご了承くださいませ

by.Chief
 2012_05_31


久しぶりに急遽、ラウンド
お客様の敬ちゃんをお誘いして
私の気ままな勝手なお誘いに
お付き合い下さってありがとう

そもそも。
私も名古屋の古い知り合いに・・・
急に合歓の郷でGOLFしよと言われ。

又、今度。又、今度。
とばっかり言ってたら、ホンマに会えなくなると。
後悔する一歩手前。
人間いつなんどき、何があるか。
ホンマに解りません

向かう前に。
敬ちゃんに「お家にいてますか?明日・・」(三重県)
「仕事で大阪」
・・・に居るというのに(笑
すいませ~~~~~んっ
私が誘ったばっかりにっ

DSC04117.jpg
勿論っ快晴です
ゴルフクラブの2Fのラウンジからの景色が大好きです

写真の奥のほう~~~に浜島GCも見えます
ここで私はゴルフを覚えました
最初の1年は休日と給料は全部会社に返還してたようなもんです(笑
社長にも呆れられてましたぷぷぷ

出勤前に、週3は早朝ハーフ・・・休みはフルでラウンド
やり出したら止まらないこの性格
ハマってた釣りはそっち抜け
それでもかつおのなぶらが来たら
出勤前に、釣りにでるかゴルフに行くか究極の選択でした

DSC04121.jpg
見返り美人のホール
グリーンから振り返ると湾から外洋への出口が・・
それはそれは美しく見えます

ゴルフクラブの料理長です。よろしくね。
GOLFはちょっとします波乗りは得意です。
いつでもご予約承りますっとのことです。
DSC04118_20120531123256.jpg
ランチは全国ゴルフクラブランチの美味しいランキングにいつも入ってます
お鮨もいつも握ってくれますよ~
あとオススメは青さのり麺と。タイカレー
食べ過ぎ注意です

ですが、全国的に大気が不安定だった・・・らしく。
神戸・・大阪・・奈良・・・三重県・・
昼から予報通りすごい落雷に雨、嵐。
中断2時間・・・?

18時に再び雷警報の中、15時半に残りのハーフスタート
18時残り3ホール・・・予報通り始まりTHE END

大変な1日でした。今度はいつ帰れる?来れるかな?
ゴルフクラブを後にしようと、振り返ったら。
雨と雷の中。
DSC04127_20120531124154.jpg
こんな景色が飛び込んできました。
周りは真っ暗なのに沈みかけの・・・太陽が真っ赤に顔を・・
ちょっと震える夕日でした
DSC04135_20120531124417.jpg
自然ってスゴイっ

あっオススメお土産。
合歓ねぎ(甘いよ)ドレッシング。
季節ものなので、いつもあるとは限りません。
あしからず。
DSC04124.jpg

帰りたかったけど・・・もぅしんどい
片道200km以上走ってGOLF日帰り出来るほど
若くはないっ
泊まりは久々のエクシブ鳥羽アネックス
温泉がぬるぬるして気持ちいいよ~
DSC04138_20120531124848.jpg

そんなこんなで昼前には大阪にたどり着きました~
ん?結果?まぁーこんなもんやろ。
でも一番長いロング520Yくらいあったかな~?
PAR ONワンピンつけて、自分でもびっくり
そっから4パット・・・
あたいのGOLFはこんなもん。
けけけ(ばかたれ)

by.Chief


 2012_05_31


おはようございます

今日元気です。
すいません・・・昨日体調不良で、出勤したけど帰りました。
日曜なのに、申し訳ない
自己管理のなさに反省中です
間違っても二日酔いではございません。
それなら、意地でも働きます(笑
お歳。…という事で。面目ない。
(めっちゃ言い訳してるーーーっかっこわりー

さて、私この度。
鳴尾ゴルフクラブをプレーできる事になりました
関西では私の憧れのゴルフクラブの1つです
上手くなったら1度はプレイしてみたい
・・・と思ってました。
ほんとは、まだまだ早いんですが。
そうそう縁がある訳でもない・・

あ。てとっても好きな言葉の1つなんですが。
縁がある。ない。ではなく・・・
縁は自ら繋ぐものだと。昨日、教えられたとこでした。
学習能力のなさすぐ忘れる

美奈木ゴルフクラブでのコンペに参加
知り合った素敵な女性の教えでした

私達は二人、二人の参加で同じ組合わせになったんですが
なんと。その4人が1位から4位まで独占ニヒヒヒ
すっかり意気投合したのは言うまでもありません。

そのもうひと方の女性も
最近どうしてるかな~とふと久しぶりにこのブログを見たら、
私から連絡があったと嬉しいお言葉
人って以心伝心するよね。不思議です。
GOLFって素晴らしいね

話が脱線しました

JGRA(全日本ゴルフ練習場連盟)の親睦ゴルフの会場が
鳴尾ゴルフクラブだったのです
「行かせて~!(お願い!)下さい」と、
思わず名乗りをあげてしまいました
てへ。やり過ぎ?

まぁ普通は・・・前日に社長さんや支配人さんクラスが総会に出席して。
その流れで・・・トップが参加するんです
通常~私の様な~(ひら)が出る幕ではないでしょう
充分、承知の上です
ワガママを申し受け入れて下さったことに・・
ほんま、感謝・感激です
頑張って参ります。恥じないように・・・(そこが問題)

なぁー訳で今シーズンもちょっと気合入って?きました。
単純~~~バカ~~~

しかし。鳴尾GCでは、ふわっと上げて、止める。
アプローチが出来ないと難しいでしょう~
私のように転がして常にチップインを狙うアプローチ1本張りでは
スコアはでないでしょう~~~
どうすっぺ?
なんとかなるさ~
自らを奮い立たせ、頑張るべ~~
DSC04110.jpg
雑誌で見たこんな感じで。うふ(理想高過ぎ

さて。新作のグリーンフォークがいいよ。
携帯しようね。みんなっ
DSC04108.jpg
シリコンゴムに囲まれてるからポッケに入れても安心
相変わらず・・スカルは人気ですなぁ
DSC04109.jpg
いい数字ですね~。志は高く。PAR72

てなことで、また明日明後日お休み~です
今日は1日月末処理に追われますわはは

ほんじゃまたっ
by.Chief
 2012_05_28

麦秋

Category: 未分類  

・・・には、まだちょいと早い。
DSC04098.jpg
まだまだ緑だけど

DSC04096.jpg
上から見たら、もう少しだけ。黄金色になりつつ・・・

ある。田舎道
麦も初夏の風に吹かれて気持ちよさそう~でした。

能登から帰った次の日は三重県久居市にある
グランシェロゴルフ倶楽部に出張

道中に一面の麦畑があって
真夏に収穫の秋を迎える。(=麦秋BAKUSHU)
夕暮れは本当に美しくて黄金色に輝く・・・

多分・・・BEERの原料になる麦ではない事は確か
なのに、ついついぐびぐびっと冷えた缶BEERを飲みたい
気分になるのでした

DSC04102.jpg
これなーんだ?
そ。栗の木です。青葉若葉。花芽

DSC04100_20120526113832.jpg
もーすぐ花が咲くよー只今、準備中
6月くらいには甘い香りのする花が咲きまーす

こーんなことしながら出張、道中を楽しんでる訳であります
ぷぷぷ

さて。入荷時から「あれいくら?」って何度も何度も聞かれる商品
DSC04107_20120526114300.jpg
イタリア発信!シェルボの春の新作キャディバック・・・真っ
実は・・・私も狙ってるんですが
まだ、ふんばってに居ます

沢山の人が狙ってるみたい嬉しい~ナ~
誰がGETするのか毎日楽しみにしています

さて今日は朝から久しぶりにCHIちゃんと会えたし。
グリップ全変え真っ白どーよー?
昨日は憧れの泰さんと桝さんもご一緒に来店下さったし。
いつもありがとうございます

泰さん今度のコンペはご主人も連れて来て下さるって~
うしし。楽しみっ
桝さん新作のドラゴンびっくり着こなしてた
ド派手やのに。ごっついいいかんじに。
夏らしく。いつもオシャレで感心する。
ラッセルノのだまし絵ポロもほんとに似合ってたんだけどなぁ~

「しょうちゃん巧いから~のらへんで~」って。
ホンマヤノニひひひ
でもストローハットも買ってかぶってご機嫌さんでお帰りでした
ど~も~~~ぉお(笑

ってなことで、これ効くんか知らんけど。
DSC04106_20120526120230.jpg
真面目に飲んで頑張ります
タハハハ・・・

では、まだまだ今日も気張りまっせ~よろしく~
by.chief




 2012_05_26


ご無沙汰いたしております
お久しぶりの・・・Chiefです

タイトルどおりちょっくら旅に出てました。
遅いGWです
目的は能登で夕日を見る
でした。

・・・それと。やっぱり食い気です。(笑

能登・・和倉温泉からの眺めは・・実は志摩と似ています
鵜方、浜島側から・・・志摩半島を見ると
同じような雰囲気に見えるのです

違うのは・・・
船の行き来が、季節柄か?全くと言っていいほどない
なんで???不思議でした。
見てる間中。静かで穏やかな海でしたよ

志摩では夕方になれば船ラッシュ。
真珠の養殖に牡蠣や桧扇貝の筏から作業を終えた船外機
漁師さんの舟、乗り合いの釣り船、海女さんを乗せた船

近くのマリーナから出向したレジャーボートにヨット
観光汽船。

波がたたない事はありません
でも、能登の・・・七尾の海はいつも穏やかでした

さて出発和倉温泉、直行便です。
便利ですね~
DSC03892.jpg

DSC03897.jpg
4時間後には到着。まずは腹ごしらえ(笑
電車の中でタブレット見て~決定。
焼き牡蠣がまだ、たらふく食べれるっ
ご紹介下さったかたに感謝です

駅をでて、BUSにのり~能登島へ向かいます~~~
解っているのは~大橋を渡ったらすぐ!右手。「みず」というお店。
それだけ。(笑 ほんまにたどり着けるのか、疑問でした

BUS停で待ってる地元のおばちゃんとおばあちゃんに
聞いてみましたが。「しらないわ~」とのこと。
島の人なのに?やばい?
それにしても良く似てると思ったら姉妹とのこと
うふっ

BUSが動き始め・・・心配になり・・
運転手さんに、橋を渡ったら最初のBUS停で降ろして下さい
と、だけ伝えました

停車する・・寸前、木々の隙間から発見ヤッホー
DSC03900.jpg
あったーあったー「みず」さん
そう大阪読み「みず」ではなく「みず
とお店のおばちゃんに教えてもらいました(笑 
ぷぷぷ

それにしても能登の人は暖かいよ。
しゃべる人しゃべる人物腰が柔らかく笑顔で返してくれるんです
人は・・・やっぱり人にしか癒されないんだね
って思います。旅にでたら。

さぁ。昼間っから女二人の宴会の始まりです
また店の人達びっくりしてたよー
すぐに「大阪~?」って言われる。けけけ・・・

春になってパワーアップしてる牡蠣
DSC03905_20120525163541.jpg
なんと。11コ焼いて1000円!!
DSC03904.jpg
ハタハタ唐揚げてんこ盛りっ!300円!!
DSC03906.jpg
牡蠣フライもてんこ盛りっ300円!!

笑えてくる・・・

隣のカップルも私達の注文見て「うわーっあれーっ」って追加注文。
商売繁盛

はぁ~あ。満腹旅の始まりです
能登島にはゴルフ場が1コありました。
今度はそこでスルーでゴルフして、また「みず」さんで食べたいと思います

DSC03909_20120525164134.jpg
すいません。食べさしで。思わずつついて先に口にいれてしまいました。
これ、以前から気になってました。一度食べてみたいと。
鰯の糠漬をさっと焼いてます。
しょっからいのですが、発酵して旨みが出てて美味しかったよ~~~
これは辛口のきりっとしたお酒をいただきながら
ちょっぴしづつ頂くか。
スライスしてお茶漬けの上にのっけてあられと三つ葉で。
あーーーーんっ最高
日本食って素晴らしい

ちなみに昼の宴会は打ち切り。
次のBUSに乗らなければ・・・2時間待ちになります。

DSC03911.jpg
ええなぁ~この湯呑みも。ほっとする。

さて、BUSに揺られて、ガラス美術館へ
DSC03943.jpg
能登島の小高い丘に・・・
DSC03941_20120525165720.jpg
そびえ建つ・・・建築デザイン賞も受賞した美術館。
ガラスだけでなく建物に惹かれてやってきましたが。
小高いその丘は芝刈り時期を迎え丘に点在するアートは残念ながら
ブルーシートに覆われ、多くを見る事はできませんでした。
DSC03940.jpg
アートな世界。・・・はよく解りません
硝子の唐辛子?でしょうか?

美術館に展示されてる作品は撮影できませんが
建築物は構わないよ。との事。

入口を入ると・・・
DSC03916.jpg
吸いこまれそうな通路
DSC03917.jpg
素敵だぁ~
DSC03927.jpg
ハチの巣?
DSC03926.jpg
ガウディの様な柱。
DSC03933.jpg
存在感のある窓
DSC03934.jpg
くらくらするような天井
DSC03930.jpg
窓からのぞいたら海が見えました
DSC03921_20120525170755.jpg
方向的には・・・
DSC03922.jpg
七尾の海でしょうかねぇ。
DSC03938.jpg
この・・・玉玉(たまたま)は。ショップ、2FがCAFEになってましたよ

っとぼやぼやしてたらBUSに乗り遅れちゃいます
作品も素敵でした。ガラスの水さしに心奪われました。
ベネツィアに?負けない?くらい素敵な硝子の作品の数々を満喫

駅に戻り今日のお宿までのBUS乗り換え
DSC03944.jpg
日差しが・・・傾き始めました。
空港も好きだけど。ローカルな駅はもっと好き。
どこへでも・・・行けそうな気が致します
年をとって時間の制約がなくなったら。
東北のローカル線のいきあたりばっ旅しようと心に決めてます

長い長い旅ブロですね
大丈夫ですか?嫌になったら、ぶちっと切って下さい(笑
旅気分味わえたら・・・読んでやって下さい。
私、目線ですが

今宵のお宿は和倉温泉「多田屋」さん抱月に決めました
DSC03951.jpg
今、流行りの和モダンです
DSC03959.jpg
とっても洒落たお部屋でくつろげましたよ
DSC03957.jpg
天井まで、手を抜いてません
DSC04026.jpg
ねっ?

この・・・燻した竹細工をした和の空間がかなり好みです。
あじろの天井もすきですがっ

さて。夕日が沈む頃にはベランダで過ごしたいので先に温泉へ向かいます
DSC03962_20120525173311.jpg
エレベーターの横にはちょっとした小部屋が。
ここに面白い雑誌を発見「助六」今度調べてみよう~
日本の粋を伝える・・・みたいな。雑誌でしたよ。初めて見ました。

DSC03963_20120525173533.jpg
途中、またもやアートスペースもあり。
DSC03964.jpg
この先が温泉の建物のようです
しばらく腰かけて、動けなくなりました。

ポンツーンもあり。船でINできそう。どれくらいの深さあるのかな?
いや。太平洋側から、日本海側に来る事は…ないな。(笑
海上タクシーとかあるのかな?

さて。旅の目的。夕日が始まります。キレイ~~。身震いした
DSC03970_20120525173912.jpg
ほんまに、きれいから。心、洗われるよ。
DSC03971.jpg
時間は18時15分から・・・
DSC03976_20120525174156.jpg
地平線に近づく程、太陽が赤くなるよ
DSC03979.jpg
メカ音痴でカメラ任せだから。
DSC03983.jpg
一定してなくてゴメンンサイ
DSC03986.jpg
能登半島に夕日がくっついたっ
DSC03987.jpg
沈んでいく・・・
DSC03988.jpg
もうちょっと・・・
DSC03989.jpg
微かに・・・夕日のかけらが。
DSC03990.jpg
消えました。
DSC03994.jpg
沈んだ後の・・・ピーチピンク色の空が何故か、長い夕暮れもありますよね
DSC03996.jpg
一番星が出ましたいぃ1日でした
結局、私のメインイベントは19時半まで。つづきました。
それにしても静かな穏やかな七尾の海でした。

ん?夕食?あはは。慌てて食べにいきましたよ。
昼間の宴会・・・でまだお腹空かないよ~~やばい~~

DSC04002.jpg
DSC04001.jpg
で、ご機嫌なのは言うまでもありませんっ
お酒は勿論、地酒。「太郎」くん
DSC04004_20120525180018.jpg
器も楽しみの1つです
DSC04005.jpg
懐石では蒸しものが一番好きです
木の皮でくるんだ焼き物は鰆でした
DSC04008_20120525180218.jpg
お肉はさすがに無理でした。能登牛もいるようです
今度来た時の楽しみにとっておきます。
残してしまってごめんなさい。ペコリ。

お肉の上に乗った紫色の葉っぱが気になりました
金時草(きんじそう)という地のお野菜とのこと。
くせがなくお浸しや。天ぷら、炒め物に。
使われるそうです

煮た出汁でご飯を炊くと淡いピンクの白米が炊ける・・・と
伺って思わず感激いたしました。

それにしても、多田屋さんの従業員の皆様は言葉が全てが足りておりました
頭が下がる思いでした。
我が振りを見直し勉強させていただいてる思いでした。
お客様になることは大事だと。思いました。
女将さんの紬のお着物が素敵でした

DSC04021.jpg
食べたら・・寝る。起きたら・・・食べる。(笑

さすがに朝のBEERは無理でしたが
早朝の露天風呂
DSC04031.jpg
海がーすぐー近くーですぅーーーーっ

11時まで2度寝、2度風呂をしまたもやBUSで出発
DSC04044.jpg
食べたとこなのに。
DSC04047.jpg
今度は岩ガキが私を呼んでいるこの誘惑には勝てない
DSC04049.jpg
あぁああ。もう死んでもいいぃー。幸せ~
DSC04105.jpg
買い過ぎた美味しいもんがあり過ぎる

そう・・今日の目的はこちらでした。シェフが食祭市場までお迎えに来て下さいました
DSC04075.jpg
場所は海っぺり
DSC04051.jpg
こぉんな特等席をリザーブして下さいました

このお店は・・・
うちのSTAFFもよくいく京橋サルバトーレ・クオモさんの
3兄弟の一番下の弟さんが監修?プロデュース?する・・・
陶芸家さんの七尾の海のイタリアン
(こんな説明でいいのか・・・どうか・・)

DSC04055.jpg
素敵な陶器のワイングラス・・・とは言わないな。
ワイン陶器でしょ?厚ぼったくて、どっしりとパンチのきいた器。
持ち手の大胆な、エッジング?カッティングが素敵

DSC04062.jpg
遠目に見たら、漆器に見えるくらい艶やかな焼物。

そういえば、このあたりの屋根の瓦が・・・こんな色をしてました。
ショコラのような・・・赤と黒が混じったような。
いい色です

あ、お料理ですか?
DSC04053.jpg
DSC04063.jpg
DSC04066_20120525184024.jpg
大満足。ご馳走様でした
海の幸がたっぷり。お味は・・・大人向けでいくらでも?食べれてしまいます。
今回はランチで残念ながらアンティパストが頂けませんでしたので
今度は夜に訪れてみようと思います

ランチにたっぷり2時間かけて。
スタッフの方がみんなでお見送りまでして下さいました
DSC04076.jpg
こんな海が見えるオープンエアーなキッチンで。
海のある町はいいナ

食べっぱなしの旅でした。美味しい七尾の旅でした。

DSC04083.jpg
七尾という地名の言葉の響きがいいですね。惹かれます

しっかり充電できたので
このパワーを日常に、還元させたい!!と思います
長々とおつきあい?させてしまいましたか?
申し訳ございません。
では・・・また・・
Chief
 2012_05_25

新作です☆

Category: 未分類  

こんにちは

お久しぶりです、スタッフ吉永です


さっきまで晴れて暑いくらいだったのに
都島は少し曇り空になってきましたねー


最近の空は予報どおりにいかないことが多いですよね。
確実なのはチーフの晴れ女っぷりだけでしょう・・・


チーフが出かけると
ほんとに太陽がでてきます。すごいです。
持ってるんでしょうね~
年中黒いと言われるのも多分そのせいです。


さて、今日は
新作ウェアを少しご紹介しますね

夏のDANCE WITH DRAGON

RIMG0008_20120523145623.jpg

メンズポロ&肌触りバツグンチェックパンツ

RIMG0012_20120523145636.jpg

スカルがポイント

レディースも超カラフルポロが入荷

RIMG0009.jpg
RIMG0010_20120523145709.jpg
RIMG0011_20120523145727.jpg

この3枚、違う種類に見えて、
同じ形の色違いなんです

ダンスらしい個性的なデザインがいいですね~
このポロシャツはいつも仲良くご夫婦で来て頂くM夫妻のイメージ
昨日もご来店いただきありがとうございました

他に、シンプル系の夏素材も入荷していますよ

ぜひ店頭まで見に来てくださいね


では、今日も良い日をお過ごしくださいませ


 2012_05_23


おはようございます
7時15分位までがでて・・・
これは!もしや!と思わせる都島、京橋上空でしたが。

はい。ざんね~~~んっ(笑
一生に一度の金環日食は無残にも終わってしまいましたー

DSC03888.jpg
7時20分東の空 いつもならこのど真ん中に太陽がいます
15分まではしっかりと輝いておりました

DSC03889.jpg
7時20分南の空
こっちだったら見れそうなのに~~~。

でもまぁマンションの下の道路は車の駐停車がいっぱいで
車の中で見る人。車の外にでて見る人。
マンションのベランダも沢山の人・・・
それなりに?いい時間だったんじゃないでしょうか?ねぇ

さて。ようやく?日曜日も去りましたが。
夕方にはちょっとお客様ラッシュでした

久しぶりに訪れたNさん。50肩おさまりつつあるようで何より
ちょっと肥え?ましたよねぇひひひ
金曜日限定(レディースディでちょっとか、安い
の茨木CCできたてほやほやの西コース実行戦
そろそろ・・・?準備して?楽しみにお待ち致しておりますです
これは、気合入るわな緊張する~

日曜日は、夕方にもなればほんと「ほっと」します
明日からまた新しい一週間を迎えれる喜びと
この一週間無事、終えれた喜びとが重なるようで。
夕方には羽が・・・生えた?気分~

帰り道~いつもの花屋さんで~深呼吸~(笑)
木、葉、花の香で満たされます~
・・・で、無駄遣い~?
DSC03878.jpg
今日は多肉植物2点、と四角い鉢カバー買ってルンルン
昼休みに、下調べをしにいってました
羽で作った白い小鳥168円も一匹購入

あ・・
DSC03882.jpg
白い小鳥2匹目だったあちゃ

羽が生えたのは・・・気分だけで~飛べない?小鳥でした~~~~

この日曜日もお客様のKYO様が東京、名古屋経由で大阪帰省
大阪にいる頃はいつでも行けるからか?全然行かなかったのに。
今夜も夕食をご一緒に
DSC03887.jpg
都島 旬魚菜「天」さんのこだわり野菜だらけのタジン鍋
塩胡椒味が絶妙で、延々と野菜を頂きました

鷹さん(マスター)120・・・叩いたらあかんでぇ
桜宮ゴルフクラブに練習、頑張って通ってくらはい

天さんを出たら横へ10歩のBARへ・・行く!予定!でしたが(笑)
隣に・・・バーテンダーのお姉さんが、食事してはりました
「今日は休み」(笑)

そんなこんなで金環日食の月曜の朝を迎えた次第です
明日、明後日はお休みを。その次の日は1日出張へでかけて
店頭を不在に致しますがまた、週末には皆様とお会い出来る事を
楽しみにしております
お元気で~ by.chief


 2012_05_21


・・・・と、思った事がない。と、18歳から50年間
GOLFを続けて来て今も尚、グランドシニアで頑張ってる
お父さんの奥様が今朝もレッスンに来て。
水泳に向かわれました

いつも明るく元気で爽快な奥様は・・・
練習場仲間ではマダムと呼ばれ
老若男女限らずみんなの人気者で
いつも生き生きと自分の人生を歩まれているように。
お見受け致します

いつも多くのお客様にPOWARを私。頂いてます
いつしか・・・私も与える事のできる人に成長できるのでしょうか?
日々、疑問です(笑=反省。

50年間、やめたいと思った事がない???
ありえねーーうぉおーっ
この6,7年。GOLF初めて何回・・・
「もーーーーーやめたい」と思った?

やってもやっても100が切れなくて
「もーーっえぇーぷちっ」あははは
どない打っても曲がるドライバーに「ぶちっ」
振れなくなったFWに「ぶちっ」
短気は損気ですなぁ
まだまだ?もうちょっとGOLF気張ります


さて。昨日の土曜日は快晴で。練習場はいっぱい。
・・・なのに。SGC SELECTIONは夕方まで ど・暇
そうなんです。天気が良すぎた日は店は暇になるんです(笑
そりゃあそうですよねー
みんな外へ出歩きたくなりますよねー
わたしだってそうだもん。

DSC03869.jpg
こんなストレッチのきいたパイル時の、羽織りもの。
いいと思いません?
この季節には朝夕、もってこい
パシャパシャ(ウインドブレーカー)着るより洒落てるし
着心地がいい

DSC03871.jpg
ビバリプリエ・・・出ました!いよいよ。ノースリーブの季節到来
でも日本人ってあんまり着ないよねー。
外人選手や海外ゴルフにいくとほんとによく見かけますが。
なんでかな?

私は一昨年くらいまでかなりの愛好家で。(太ってからは着てません)
まず袖と脇、横で生地が擦れないのがいい

短パ、長パン、スカートどれはいてもバランスが良くすっきり見える
以上。勝手な好みでした

DSC03876_20120520110900.jpg
DSC03877.jpg
このルコックのポロシャツも素材感がいいです~
CHOO(超?涼しいのかしら?)ひひひ

さて。
昨日生まれて初めて茶美豚を食べました(お家鍋)
DSC03866.jpg
いつもは京阪モールであの・・・シートに薄く張ったあぐー豚かもち豚、黒豚ちゃんですが。
豚のくせに?けっこういいお値段

先日初めて、南森町のKOHYOでゆっくりお買いもの。物色
すごーい商品の陳列、品ぞろえ、内容がいい~
お肉も魚もいい~~~。綺麗。安い。ビックリ致しました。

もともと魚屋だったらしいKOHYOさん。だからかぁー
昼間でもすごいお客さん。お惣菜もお弁当もばんばん売れてるっ
驚きでした。

もともとお肉が食べれなかった私。初めてバラ肉にもTRY
(ロースとバラの茶美豚がセットになってました)
美味しいあっさりしてるのに、味がしっかりしてて。
私。食べれるーーっ最後に中華麺でしめときました
大満足

まだ明るい夕方17時から晩御飯。18時半でもまだ明るいのに
もう寝る体制。早寝早起き継続です
早すぎってかぁ?

いや。本読んでますねん。最近の私。
さらっとDVD見てるかのように読める・・・感じ。
DSC03851.jpg
昔、昔。読んだ喜多嶋さんの本を懐かしさのあまりアマゾンで買いあさり中
足りなくて、本屋に走ったら、土曜日でレジは長蛇の列
そーかーパーマ屋さんだけじゃなくて本屋さんも土曜日は満タンなんやー
と、勉強になりました。

そんな最近の話を久しぶりにTさん&HAさんと
フロント前で立ち話してたら・・
ちょっと笑われましたがね。老け方が早い?あはは。
久しぶりにちょっとお話できたTさんも最近血圧の調子がいいのか元気そう。
安心しましたが上海出張気をつけて

奥さまとラルカンシェル?のコンサートいかがでしたかー?HAさーん?
あたしは今日のエグザイルを弟夫婦にゆずり~
最近の私を継続致します
ちょっと充電期間ですな。いっつもぶっとばし過ぎですから。
おほほ・・

ほな、明日の・・・金環日食晴れる事を祈って
今日もまだまだ頑張りまーす

by.chief


 2012_05_20


できた~~~~~
まだぁあ?まだぁあ?って言われ続け。
ようやく完成
ふぅい~
おまたせ~
いつでも見にきてっ

2012春のコンペ
KOMAカントリークラブにて焼肉宴会付き
BUS送迎の旅(笑

すっごい楽しみにしてたのに。
ちーーーーっとしか食べれんだ
めっちゃ美味しそうやッた
匂いだけいっぱい吸うたわぁあ

しゃべり過ぎて喉痛いし。
ぷりっ

また食べに行こう 牛 

DSC03861_20120519143247.jpg
こんな、かんじよ。

DSC03862.jpg
ブランドのカタログいっぱい使ったわぁあ

DSC03863.jpg
どうよ?

DSC03864.jpg
楽しい時間はあっちゅうまやねぇー

DSC03865.jpg
コンな感じでしあがっちょりまっさー

よかったら見に来て~なぁー
今日は、もう帰るわ。私。ぷぷぷ
さいなら~ごきげんよう~また明日~
by.chief
 2012_05_19

OAKLY

Category: 未分類  

今日は日差しがですねー
そろそろ・・・いりますよっ
目の疲れが全然ちがうからっ
ほんとほんとっ
使ってみて

今年は・・・女子にオススメ
COMMIT
オークリーの女性向けスポーツスペシフィックアイウェアは、
“競技中でも機能性だけではなく女性アスリートたちがもつ
美しさや華やかさをさらに引き立てるアイウェア”をコンセプトに開発
されてるそうですよ~

新色もでましたっ
DSC03852.jpg
DSC03853.jpg
DSC03854.jpg
DSC03855_20120519140439.jpg
DSC03856.jpg
DSC03857.jpg
淡い優しい色のフレームだけどしっかりフィットしますよ。
もちろんアジアンフイット

特に私個人のオススメレンズはG30が入ってる・・・
ブルー、イエロー、ブラックでしょうか。
ゴルフ用に開発されたレンズが標準装備

芝目も。ラフも、バンカーも。コースも空も・・・くっきり見やすい
で、ピーカンの太陽の下でも。
っててうっとおしい天気でも。
の日でも。
オールラウンドにつけれます。

私はコンタクトなので雨の日サングラス掛けないと
雨が目に入って見えなくなるので
春夏秋冬、晴れても曇っても雨でも(笑
手放せないOAKLYです

色々今まで使ったけど。
一番裸眼に近いと思います
是非、お試しくださいね

では、またっ
by.chief
 2012_05_19

コンペ案内

Category: 未分類  

・・・・が、届きましたよぉ
それも2枚(笑

おっはようござっいまっすぅう~
爽やかないい朝ですねぇ
市内にいるのに、高原にいるかのような朝です
今朝も私は5時から快調でっす

この土日は安定した晴間とのこと
皆様、いい休日をお過ごし下さい

練習場は今朝も長い列でOPENをお待ちいただいてました
ありがとうございます
現在2Fの左右打席に空きがございます

さてさてさて・・届いた案内は。
DSC03846.jpg
こんなかんじ。内容は・・・
DSC03847.jpg
ふむふむ。なにっ?5万円~~?ひーっ(笑
愛知カンリー倶楽部
名前が…名門?っぽい?
中部地区では戦後初めてのゴルフクラブ…開業・・・とな。なるほど。
トーナメントで知られてる和合は、戦後進駐軍(こんな字?)
のコースとなっていたため
日本人プレーヤーのために作られたゴルフクラブなんだそうですよ~

愛知県近郊のゴルフクラブには私まだ行った事がないので
ちょっと興味が沸きますね~
と、いうか。ゴルフってきりがないよね

ラッセルノ主催のコンペなので、契約プロやその他ツアープロに
有名タレントなど多く出席だそうです。へ~~~~

DSC03848.jpg
で、もういっこ通常の・・・ラッセルノコンペだそうです
DSC03850_20120519071957.jpg
裏にコンペの写真があるんだけど。表彰式に・・・車の大きい鍵持ってる・・・
トーナメントか?!
すごいねーラッセルノさんっめっちゃバブリーだわぁ
どちらにしろ。名古屋発信ブランド。コンペは名古屋圏での開催のようですよ

興味のある方は・・・是非どうぞ

さて。先日、SGCのコンペのお礼に。
一人、鮨にいってきました(鮨まつもとさん)
何度行っても美味しいねぇ
幸せだね~
お寿司屋さんのアテってなんでこんなに美味しいんだろ。
DSC03799.jpg
鯵のなめろう
DSC03797.jpg
甲烏賊のうに&黄身お浸し(これは辛口のお酒と最高のマリアージュ)
北海道らしい食べ方ですねぇ
DSC03794.jpg
お酒はいつもこれから。出てきます。
高知のお酒ってけっこう強いイメージ
強い中に優しさ感じる・・・ナンチャッテ

ご馳走様でした
コンペに参加頂いたお客様も来て下さってるご様子伺いました
私が言うのもなんですが、ちょっと嬉しい気分です
Thanks

そうそう
こんなのが・・・あるそうです。
こちらも練習場のお客様がオーナーのお店からの案内
北・お初天神さん近くのカンティネッタ・バルベーラさんより

【カンサイタリー2012のお知らせ】

昨年大好評に終わりました東日本大震災への
チャリティー・カンサイタリー2012を行います!!

7月8日(日)13:00~17:00
大好きなイタリアワインで東日本大震災への
チャリティーを行う素晴らしいイベントを開催いたします。
場所は今回京セラドーム9F(旧大阪ドーム)で行います。
イタリア20州のワインを関西のイタリアワインに携わる人たちが、
イタリアワインの素晴らしさをご案内いたします。
(※チーズ、ハム、パン類のワンプレート、ワインホルダー、グラス付)
チケットは4,000円です。(当日は4,500円です)
詳しくは http://xnek.com/barbera/ まで!!

と、いうことです
興味のある方は是非どうぞ。

日本酒のイベントも・・
ワインのイベントも・・
みんなみんないつも日曜日開催で
全然いけねーーよー
ちぇっ

そう言えば、長くバルベーラさんにも行ってませんなぁ・・
すんません新しいシェフが入ったとか。
また、ぷらっと。お邪魔させて頂きたいと思います

では、今日もいい1日が過ごせるよう・・
気張りまっせ~よろしくぅ~~~
by.chief



 2012_05_19

滋賀GC

Category: 未分類  

しばらく・・・ブログが滞ってる間に。
DSC03809.jpg
いってきました。
1日・・・雨だったんですが。まぁ止んでる事も多く。
降ってもしとしと・・・でした。

DSC03801.jpg
まだ、あどけない遼君の記念碑
そうなんや。プロ転向後初優勝した関西オープンの場所なんや。

いーーーーーーっコースでしたねぇ
良く晴れた夏の日に再チャレンジしたいと思いました。

DSC03805.jpg


コースメンテナンスも良く。
高速グリーンで。
水はけも良く。
やる気の出るコースでした。
・・・が、スコアは。

前半54やっちまったぜぃい~
後半は締めて、どーにか45。
月1回の・・・絶対叩いてはならない会のGOLF
首の皮?1枚?の・・・99
セーーーフーーーーっ?!かな?

超苦手な高速グリーンなのに。
パターがすこぶる良かったんですが
ボール1個分全部づれました
そりゃあスコアでないね

6224Yでしたが打ち上げも多く
実際はもっとあったように思います

ドライバーがぁああ
相変わらず、何をやっても。どーやっても。
左へ左へ。はぁああ。
そりゃああースコアでんわ。な。
最後には吠えてました
遠吠えやな。
泣けてくる。

修正の仕方がわからない。
5年以上もGOLFやってて。

ちょっとのことやねん。
1mm、2mmの世界やねん。
せやねん。わかってんねん。
でも私の力量では、一旦狂ったもんは戻せない~~~

でもね
DSC03807.jpg
雨に濡れた新緑が本当に美しくて清々しい気分になりましたよ

DSC03802.jpg
雨の中、大人が外で1日遊ぶなんて。なかなかGOLFやってなければ出来ない事ですよね
そー思えば、雨のラウンドも楽しいよねっ

DSC03806.jpg
絶対、また行きたいゴルフクラブの1つです

コースアウトしたらキャディさんがスリッパ用意してくれました
こんなこと・・・久しぶりですねぇ
最近は少ないでしょ?
キレイに手入れして、吸収材を靴の中に入れて
キャディバックと一緒に置いてくれてました。
これ、けっこう手間かかるから。嬉しかったです。

で、ついでに名前呼ばれて頂きました
DSC03810.jpg
ひひひ。私の組でただ一人だったよ~
みんなこの日は叩いてたみたい。

30Yくらいのチップインバーディーでした
次回来場時2000円割引してくれるんだって。
当日引いてくれたらいいのにね(笑

ある日突然ドライバーが治る事を夢見て
今夜も爆睡致します

皆様も素敵なGOLF LIFEを
by.chief


 2012_05_18

亀岡GC

Category: 未分類  

おはようございますっ
すいませんっ
ご無沙汰してます・・・が、私。
ちゃんと?生きてます

15・17日と2日間に分けて
社内親睦ゴルフコンペでした

今回の会場は・・・
亀岡ゴルフクラブさん。
練習場からは、新御堂を通って35キロ
めっちゃ近い~~~~。
びっくり~~~。
キレイ~~~。
DSC03814.jpg
つつじが満開でした

ちょっと短いコースですが、メンテナンスはしっかりしてて
グリーンも速くて。レイアウトもいいかんじ。
程良く狭く、程良く広い。

青で6500Y、白で6200Y、赤5000Yくらいだったかな。
今度は青で、回りたいなっ

社内コンペは親睦会なので従業員全員が参加できるように。
ベストボールで戦う?スクランブル方式です

DSC03825.jpg
スタート前には小谷プロがパターレッスン

DSC03819.jpg
自分の練習も忘れていません

DSC03821.jpg
フロント中ちゃん。Chiefと同級生です

DSC03824.jpg
今年の春から社員になりました小山ちゃん
これからもよろしくお願い致します
困ったことがあったら何でも聞いて下さい

DSC03823.jpg
社員の岡田くん。ぎっくり腰から復帰の第一戦。大丈夫かなぁ~

DSC03827_20120518092837.jpg
打席の林爺。お洒落さんで最近あごひげを伸ばし始めました

さぁースタートです
天気は最高風も爽やかで心地いい1日になりそうです

DSC03837.jpg
見晴らしもいいんですよ~

DSC03838.jpg
Chiefのチーム

DSC03833_20120518093154.jpg
DSC03834.jpg
DSC03832.jpg
こばやんショットBUNBUN振りまわします
皆さん、近寄らないよう~~~~にぃ~~

打席係 黒田流スタイル
定番になりました。半袖カッターシャツにスラックス。硬派なの
DSC03839.jpg
DSC03840_20120518093549.jpg
DSC03841.jpg
オモロイ。いつも・・・普通にしてる事が実はオモロイんです(笑

いい1日でしたねー
スタートがゆっくりでしたのでちょっと夏めいてきた
夕暮れのコースが美しくて。
ほんとは陽が沈むまで遊んでたかった私です

で、上がりは・・・京橋 奥処庵さん
焼き野菜の美味しい~焼鳥やさん
店内がとっても落ち着く作りで。鶏もすっごい美味しいよ。
鶏のなめろう・・・は最高です

奥出っちごめん。鶏あかんて知らんかったねん
・・・・て、あんたーーーーっめっちゃ食べとったやん!!トリ!!!!
どっちやねんっ
DSC03844.jpg
いつものとーり。後半Chiefは寝てました(笑
すんませーーーん。わはは

では。本町オンワード樫山さんへいってまいります
2012秋冬の展示会です

また。ゆっくりね~
by.chief
 2012_05_18

雨?

Category: 未分類  

降るんだって。今夜?
こんなに暑くていい天気なのにね

朝から三ノ宮へ出張
駅へ行ったらすごい人だかり

そう言えば朝のニュースで言ってた
環状線外回り運休中
忘れてた

でもあたしは内回り・・・
関係なくはなかったよ
みんな内回りに乗るせいか?
ぎゅーぎゅー満タン
朝からおしくらまんじょう状態
電車って定員ないの???

だめだ。電車通勤。私にはできない。
人間辞めたくなる
そんな時思うのは・・・
定年退職まで、勤めたお父さんエライっ
と、変なとこで感謝する訳です

私は社会人21年生だけど
今まで通勤歩いて2,3分から7,8分位までしか
経験したことがありません。
ふえ~~~~~ん
朝からくたくたになりました。

・・・が、ちゃんと2012冬のヒールクリーク
発注してきましたお楽しみにっ

DSC03793.jpg
レインボーカーネーション
母の日に、お客様に頂きました
母じゃないけど(笑)ありがと~~~~
なんか、色んな色吸わされてちょっとくたってる?かもね

DSC03660.jpg
マリンっぽいヒールクリークのボストンバック&カートポーチいかが?
今年はいつもよりボーダーやマリンティストが多い気がするっ
ねっ

ではもう少し。お店で頑張ります
また・・・ゆっくりぃ~
by.chief


 2012_05_14

母の日

Category: 未分類  

やっと。
ちょっと暖かい日に戻りましたね
おはようございます

今日は母の日でしたね

「お母さんにやさしい国ランキング」1 位はノルウェーなんですって。
日本は30 位、「産休の充実」と「男女格差縮小」が課題
だそうですよ

英国発祥で子ども支援を行う国際NGO セーブ・ザ・チルドレンは
「母の日レポート2012」を発刊
保健、栄養、教育、政策決定への参加など、
世界165 カ国の母親を取り巻く状況を総合的に考察し、
順位付けした「母親指標」だそうです

母親指標は、女性指標と子ども指標のデータをもとに順位が出され
例年同様、母親指標の上位には先進国、
下位にはサハラ以南アフリカを中心とする開発途上国が
ランクインする傾向にあるそうです

■ ノルウェー、産休取得中の給与支給額100%
すごいね~~~~

働く母親へのサポート体制の違い
ノルウェーでは産休が最大46 週間まで取得できるのに対し、
日本は14 週間しか取得できない
産休取得中の給与支給額においてはノルウェーが最大100%
日本は67%なんだそーです

子ども指標では、日本は5 歳未満の子どもの死亡率の低さ、
義務教育への就学率の高さで3 位にランクイン。
日本の母親指標を向上させるには、
産休制度の充実や政治参加における男女格差の縮小がカギとなる・・・
と、言われてます

■ 2012 年母親指標ランキング 母親になるのに最も適した国

<トップ10 位の国>
1位 ノルウェー
2位 アイスランド
3位 スウェーデン
4位 ニュージーランド
5位 デンマーク
6位 フィンランド
7位 オーストラリア
8位 ベルギー
9位 アイルランド
10位 オランダ/イギリス

・・・・ということで。母の日のお勉強でした

さて。
昨日お休みいただいたので
前夜は花金今でもある?この言葉?・・・

お客様のKUちゃんと二人飲み会~~~
都島・・・旬魚菜「天」さんで美味しい野菜をモリモリ食べ。
シェフの最近のゴルフ話も伺い~の。
(こちらも練習場のお客様)
それにしてもここのシェフ、手さばきがお見事
いつも感心してます
しゃべってるのに・・・ささささーーーっと早い。
いらち~~~の私にはもってこいなのでした。

で、次の店へ・・・店出て次の店まで10歩程でしょうか?(笑)
DSC03786.jpg
女性のバーテンダー二人で営まれてます。たまにお邪魔します
私がスコットランドへゴルフに行った昨年。
丁度、入れ替わりにスコットランドにBAR研修?にいくと伺って。
びっくり仰天。スコッチの勉強かしらねー
専門的すぎて聞いても解らな~~~い

DSC03785.jpg
女二人いい時間でした
ありがとうございました

最近。
DSC03788.jpg
ベトナムの調味料、海老塩にはまってます

これってでも、買わなくても作れるよね。
最近気がつきました
干しエビと、ガーリックチップス少々と、岩塩・・・(笑)
ブレンダーで・・・

DSC03787.jpg
ネギをたっぷり入れて海老塩チャーハンが簡単。美味しい
嫌いな人参は最近ナンプラーとごま油で和えて、金ゴマをかけると・・・
食べれるようになりました(子供か・・・

野菜ジュースは20代から。ITOEN緑の野菜モロヘイヤ入りっ(笑)
グラスは何故かセントアンドリュースのロックグラス
(ゴルフバカかぁあ???)ひひひ

さぁ。初夏のウエア選び
イチオシラッセルノ
DSC03789.jpg
お尻のリボンがね~ひらひらと~いいのよね~~
DSC03790.jpg
ハイネックシャツのビーズが・・・かわいぃいーーーっ
DSC03791.jpg
でっかいリボンのショートパンツ!ラスト1枚です

あー私も、もっとちっちゃかったら。
と思うウエアがいっぱい(笑)だわぁあー

そうそう
昨日・・・思い出せないくらいぶりに
パーマ屋さんに・・・行きました
散髪屋さんで1時間半が限界の私が。どれだけ暇な?(笑)
休日だったか。かかか
だってー土曜日ーーーどこにもいきたくないでしょーーー?

で、京橋自転車で徘徊~~うろうろうろうろ~~
土曜日のパーマ屋さんはどうやら混むらしい。
と、初めて知った。
京橋、都島、パーマ屋激戦区!なのに一杯。
どこもいっぱい~~~~。
いきつけのない私は、時間がつぶせたらどこでも良かった

諦めて、CAFEしにったら。
1人でやってるゴルファーのパーマ屋あるで。とママさん電話してくれはった。
DSC03792.jpg
練習場から歩いて・・2,3分。
おぅう~居心地いい~~~気に入った~~~。
程良く広い店内は洒落てて。店員一人、客一人~~~。
いいやぁあ~~~~ん。静か~。

スパイラル?なんやらゆーてくるくるな頭に仕上がり。
ゴルフ話で盛り上がりました

丁寧に。ぼちぼち。お店やりたいゆーて。
お客様を大事にいいお付き合いをされてるご様子。
伺えました
いいね~そんなの~~

さーーーーーっ
今日も1日頑張るぞー
皆様もいい休日を
By.chief




 2012_05_13


おはようございます
ちょっと肌寒い朝ですね・・・

DSC03757.jpg

桜の木に実がいっぱいついてました
が・・・恐ろしく酸っぱいんでしょうね~
口に入れる勇気はありませんでした。ぷぷぷ

もーすぐ
金環日食・・・WAKUWAKUしてます
金かん日食
こんなに広い範囲の日本で見られる事は珍しい?んですよね。
前回は。1987年9月23日 沖縄本島で。
今回の2012年5月21日の次は・・・
2030年北海道で。見れるそうですよ
い~~~~~天気になりますように

今日は話がぽんぽん飛びますが
そろそろラウンドにクーラーボックスが必要になってきましたね
ぽつぽつ売れ始めたので、ご案内まで
DSC03659.jpg
どう?ヒールクリークのクーラーボックス・・・
というよりクーラーバックですね
縦長だと、カートに乗せた時邪魔にならなくていいですよね

さて最後に。
やっぱり食い気です
DSC03709.jpg
練習場から一番近いラーメン屋さんと、言えば。
和歌山ラーメンのたかしさん。
新メニューが先日から気になって気になって。
和え麺です

もっちりした太麺で。温麺です。
白ネギたっぷりにメンマと自家製食べるラー油をON
濃厚な卵の黄身・・・を、和えて頂く

どーも滑りが悪くてなんともかんとも麺がからまり過ぎて?持ち上がってこず
お箸をもつ右手の親指が何度もつりかけました
わははは
一度、お試しを

今日は。月1の会議です
まだ資料ができてなくて少々・・・あせっています
昼までに仕上げます
きっとパソコンの前で固まって?ますのでどうか、皆様お越しいただき・・
解凍下さい
昼から店頭よりChiefは席を外しますが・・・
お急ぎでしたらお声掛けください
飛んで参ります
楽しみにお待ちしております

ほいじゃっまたっ
by.chief
 2012_05_11


お疲れ様でした
ご参加の皆さんありがとうございました~
楽しかったね~1日よく遊んだね~
よく食べ、よく飲み、よくしゃべり・・・
過ぎて声が・・・ガラガラです~

翌朝の今日は。早番で。なんともかんとも身体動かず(笑)
DSC03781.jpg
とりあえず打席の自販機で買いました
リポD買っとくべきだった

さて心配してた天気のほうは・・・
BUSの大阪、出発時ぽつぽつと降り出し。
西名阪に乗る頃には止んでおりました
KOMA CCについて競技説明を始めるときにざーーーーーーーっ
晴れてるのに。どうゆうこっちゃ?
でもスタート時にはよしよし。

前半の終盤になる頃。
ぽつぽつ降り昼休憩に降っておりましたが
後半スタート時にはまた
変な天気でしたねー

帰りのBUSに乗ったらまたうわっしゃーまで。
で、針インターでトイレ休憩に、またが止み。
ソフトクリーム食べる人。
有機野菜を買う人(笑)
にトイレと・・・それぞれの用事を済ませて
BUSに乗りこんだらまた
・・・で、練習場に到着雨がやみ。
1日様に守られていたような気が致します

さてさて
DSC03760.jpg
本日のBEST ドレッサー賞 YUちゃん
アルチビオの今シーズンイチオシ
さくらんぼスカートがとってもお似合いでした

ブログ 006
ドレッサー賞は、ラッセルノのワンピースがお似合いのKAさん
いっつもおっしゃれーだねー

そうそう
えびすのパンツのお尻が可愛かったなぁあー
DSC03764.jpg
パチリくふふふ なんともいえないマヌケなお魚ちゃん

ブログ 007
COMA CCのパターグリーンとアプローチ練習場はNICEですね~きれーーー
それにしても緑が・・・ほんとに美しい季節になりましたね ふぅ~

皆様、それぞれ、思い思いの・・・ラウンドを楽しみ?
ランチの韓国冷麺も始まっていて最高でしたっ♪

DSC03765.jpg
そうそう。この・・・ちっちゃいバック。(ボギーバック?とも言うらしい?)
最近よく見かけますね。便利なんですってぇー
セルフも多いし。セルフでなくても
クラブをキャディさんに触られたくない人にはもってこいなんですって。

ブログ 016
あらーいい写真ね③ちゃん・・・今日はこのような天気でしたのに。
1日、きのみ、きのまま・・・可哀想に・・・
車にボストンバック忘れて、BUSにのりこんだんだってアリエナイ・・・でしょう。
キャディバックは忘れずにつんでるのに。なんで???あははは。おっと失礼。

ブログ 001
マダム大集合~~~~
下は・・・20代から上は80代まで。幅広く、老若男女ご参加頂きました
今回は・・・初参加もけっこう多く?いらして下さいました
Chiefは・・・感激です

今回は。初めてこんな賞もご用意
普段お店でみんな色んな話、してくれるでしょう~
初めて!100切った!とか、シングルになった!とか、ホールインワンした!
とか、雑誌に載った!とかねぇー。
なので、そんなお話を・・・これから半年に1回還元できたらなーって思います。
DSC03758.jpg
で、コンペ当日と、3日前誕生日のお二人に・・・

それと。今年に入って、ホールインワンしたお二人にも。
DSC03759.jpg
ふふふ。自己申告なので、お話がない場合はすみませんが、特に何もございません。
表彰内容は、気まま勝手に変えていきます(笑)ご了承下さいナ

皆様にはますます上手くなって頂こうと、2000円プレゼントカード。
益々腕を上げて頂ける事を・・・期待しております

DSC03770.jpg
さて。お楽しみ?メインの?焼肉宴会~~~~準備完了~~~

DSC03772.jpg
ワイワイ・・・ガヤガヤ
DSC03777.jpg
焼肉・・・けっこうなボリュームでしたわー話に聞いてた通り美味しい~~~

なんやかんやと。表彰に賞品お渡し。
今回は東天満の、なかなか予約のとれないお鮨やさん「まつもと」さんが、
協賛に。と。
お食事券1万円を2枚ご用意くださいまして。
まぁあーその争奪戦!!が繰り広げられたのは・・・いうまでもありません(笑)

自力でいけるやつは、とるなー!!とか。
いえ。みんな財布持っていったら誰でも自力で行けるでしょう?って話なんやけど。

SGCのコンペ賞品は好きな物、選んでもってってもらいます
表彰の順番に。なので、食事前に各自物色

さて、飲み出したらきりがない?終わらない?止まらない?
SGC コンペ毎度のことで、初参加の方はきっとびっくらしたことでしょう。
こんなもんですいつも。ひひひ。
きっと、宴会がメインでしょう。そう思います。
だってゴルファーが集まるとやっぱり楽しいよね。
ずーーーっとゴルフの話できるしね~

DSC03780.jpg
で、BUS到着後、2次会~~BAR PLUS Lへ。
それでもまだ13,4名は・・・いたっけなぁ~
最後まで話は盛り上がり大盛況

楽しい1日を皆様に過ごさせて頂いて本当に感謝・感激です

次は・・・北海道?チェジュ?ハワイ?んーーーーー。
考えます。またみんなで楽しめる事。
この秋のコンペ?親睦会?は・・・日帰りではなく泊まりで・・?ね
頑張ります

では、声もガラガラ・・喉が痛い~けど。
今日も1日頑張ります~
皆様もいい1日をありがとう
By.chief
 2012_05_10

立夏。

Category: 未分類  

あーーーーGW終わってぼんやりしてたら夏が来る。
皆様それぞれの・・・GWお疲れさまでした。
私は早速、明けにすぐ!!休みを頂き・・・

よっしゃぁあー!
奈良の春日大社の萬葉植物園に
遠足に行くつもりでした
私が・・・休み=晴天=遠足日和。
勝手な思い込みですが

萬葉植物園
行ったことありますか???
なんやらの花がものごっついキレイなそうな。
その話を・・・フェイスブックでしたら。
姫路にある・・エブナゴルフセンターの社長が
鳥取の和気公園が日本一
と、教えてくれました。
密かに前夜に走るか

・・・と思いましたが、近頃めっきり勢いのない私は
近所でいい。と諦め。来年に持ち越しを決めました
藤の花も大好きな花の1つですが、桜同様一瞬で盛りを終えて行きますね
もうちょっとゆっくり咲いてくれててもいいのに

さて、しかし。早朝起床
洗濯・・・冬物の布団カバーやら。
なんやら、おおかたずけの開始
洗濯機を回してる間に・・・
練習
DSC03750.jpg
アイアンはすこぶるいいかんじ。うふご機嫌さんっ
DSC03751.jpg
久しぶりにやる気に?なったのに。
さっちゃんプロったら・・・打席もクラブも横取り!!
そーよ。そもそも昨日もペース乱したのは・・・あなたよ。あなた。知ってる???

よーやくGWが終わった最終日。
スキップしながら帰宅したのよ。ものの10分もたたないうちに・・・
ベルが鳴る~♪「美味しいものが食べたい」
知らないよ。勝手にお食べ!チン!

ベルが鳴る~♪なんと今度は家のベル・・・よ
「きちゃったぁあー」「てへ」
いやー天下のAB型素晴らしいとしか言いようがないわ

それにしても。FWがあたらないまま。ひどい。
DSC03753.jpg
DSC03752.jpg
グリップ先生に確認しよう。基本にもどろう。きっとずれてきてるんやな。
DSC03754.jpg
このこ。いつもキッチンにおんねん。
練習せえへんけど。
定期的に握るねん。
ほんなら、いいかんじ
私は先生と呼んでる。神棚があれば毎日置いて、拝みたいくらいやわぁあ。
頼むで。先生なぁあ~?

さて、あほトークはこれ位にして。
早起きし過ぎて久々に練習したら。午前中にまた寝てしまいました。
ぐーぐーね過ぎ。気が付いたら日照時間は終わろうとしていました。
なんてこった。呑まず、いや。飲まず、食わずな1日

仕方がないので、こないだ天満市場で買ったステーキ2人前焼いて
春キャベツてんこもり刻んで
ワイン2杯のんで・・・ぺろりと一人でたいらげ
DSC03755.jpg
寝ました。えーーーーーーっまだ、完全に陽は沈んでなかったのですが。
また、寝てしまいました。どーりで大きくなるはずです
かかかっ

それにしても。春キャベツは、美味しいねぇー
私はキャベツがメインで、ステーキが脇役です。
お肉は食生活になくてもいい位です。
でも、この歳になったら、食べなあかんと周りによく言われます
それでなくてもかさかさやのに
何もかもかさかさになるで!!って。
大きなお世話ですいや、でもいつもお世話になります
そんな事は言えません。(何も?かもっ?てなんやねん。)

そんなわけで立夏。
鳥取に行けるどころか、近所にも遠足にいけず。
私のたった1日のGWは終わりました
きっと次の休みには・・・藤はおわってんだろうなぁあー

明日はいよいよ
第7回 SGC SELECTION コンペです
皆さん、準備はいいですかぁ~あ???
6時半、BUS出発ですよー
集合じゃないですよー
間違えないで下さいましー

ほな、今日も頑張りまひょ♪
by.chief
 2012_05_08


知ってました???
昨日の月が・・・スーパームーンだったってこと
私、今朝知ったんですよね~ショック

NASAの報道によると、通常の満月より大きく明るい満月のこと。
5月の満月は、2012年の他の満月より14%大きく、30%明るいそうです

 これは月の軌道が楕円形を描いているためで、
月が地球に接近したときに満月になると、スーパームーンになる。
月が地球に一番近づくのは、日本では5日の昼の12時34分なので、
日本でスーパームーンとなるのは5~6日の夜だったそうな・・・

どーーーーりで
昨日は仕事を終え、友人?悪友?から
「笹かまぼこ届いたデー」っと連絡があり
DSC03747.jpg

早速、チャリンコこいで
キコキコ・・キコキコキコキコ・・・スィーイスィーイ
GWまっただ中、道路はガラガラ
土佐堀通りのど真ん中をチャリンコで。突っ走り。
向かう途中・・・

「うわおっ!でかっ!!なんじゃ、今日の
「なんで?あんなまんまるで、大きいの?」

と、不思議に思っておりました。
たまに月が大きいなぁ・・・とか。
出始めの月が、たまに赤みをおびてるとか。
今日の光かたはすごいな。とか
思う事があります。

やっぱりいっつも同じじゃなかったんですね。
1つ勉強になりました

満月の日は・・・
狼男の話もまんざら嘘ではないようで(笑)
生き物は全て活性化されるそうですよ。
随分昔にムーンパワーという本で知りました。
きっと自然に生かされてる人間の本能なんでしょうね。

さて、問題の「笹かまぼこ」
私は5年くらい前にこの存在を知りました
それから、仙台と言えば・・・
牛タンではなく、笹かまぼこに牡蠣

10年位前からずっと仙台に行きたくて行きたくて。
未だに行けずじまい・・・であの大震災。
行きたい行きたいではなく。
行きたいと思ったら即、行動・・・ですよね。
そのでしか、見れないものが絶対ある。
と、私は思うのです。
大震災が起きて。痛感しました

で、友人がボランティアに行くというので。
平日だったら私も絶対同行してたのですが。
残念ながら土日で、断念。
「絶対笹かまぼこ買って来て」とお願いしてました
ボランティアがメインなのか。
笹かまぼこがメインなのか。
私の場合いささか・・・不明・・・ではございますが。
動機が問題?
これも復興支援の1つと私は考えます
駄目?かなぁあ。

で、こんな夜になる訳です
DSC03746.jpg
見たかったブラックスワン
に・・・30Y(冷汗)Ballantines恐ろしい
に・・・オーパスワン・・ 
今宵も、このような
まぁ、よろしいやん。自分に言ってる
いい歳の?女?二人、家呑みは、よいなぁははは・・・

さぁあさぁあ
また今日も無駄話がながくなりましたが。
ちょこっとウエアのご案内
ビバハート新作
DSC03740.jpg
色違いも
少しシンプルに生まれ変わったビバハートも
いいでしょ?
DSC03741.jpg
ワンピース風ツーピースです
DSC03742.jpg
Aラインのワンピースもキュート
あーーーあたしもちっちゃかったら絶対着たいワ

では。
本日GW最終日
皆様お疲れ様です
ラスト1日、いい休日をお過ごしくださいね。
Chiefは明日の連休明けは、お休みちょうだい致しますです




 2012_05_06

端午の節句

Category: 未分類  

相変わらず…風は強いですが
ようやく晴天おはようございます

子供の日・・・
と、言うより「端午の節句」と言う方がなんとなく好きです

「子供の人格を重んじ子供の幸福をはかるとともに
母に感謝する」ことが趣旨で1948年制定

もともとは・・・
奈良時代からつづく古い行事で
菖蒲を尚武という言葉にかけて勇ましい飾りをして
男の子の成長を祝う日だったそうです

母に感謝する?だったら
子供の日と母の日一緒にしたら良かったのにね
あれ?駄目???(笑)

DSC03739.jpg
出勤途中・・・散髪屋の前の木にくくりつけてました
が・・・・風が強すぎて
泳ぎにばてた?のか先頭のお父さん鯉が1回転。へばってました。
連休疲れ?でしょうかね

で、来週は母の日
DSC03668.jpg
母の日ラッピング承ります是非、お申し付け下さい

鎧兜(よろいかぶと)のお飾りがうちの床の間に飾られたのは
私が8歳の・・・春でした
雛祭りと違って勇ましく怖くて
昼間はいいけど。夜はいやでした。(笑)
でも・・・女、女と続いて待望の男の子誕生に。
両親はさぞかし期待したことでしょう。

私が家を出て自立した時まだ弟は小学生でした
なぁあ訳で、私の中では弟は小学生の時のまんま
感覚が止まってしまってます
勿論、成長して?結婚して子供もいますが
随分失礼な話ですね

端午の節句になると
初めて鎧兜を飾られた時の状況をよく思い出します

さぁあー今夜はどっかの銭湯に・・・
菖蒲湯でも入りにいくかぁー

おっ
昨夜は・・・昨夜も?(笑)お客様にお誘い頂きましたが、
残念ながら出動せず申し訳ございませんでした。
行く気ではおりましたが。
家に根が生えた夜でした。
こんなふうにデブ?いや出不精(こんな字でいいのかしら?)に・・・
なっていく自分がとてつもなく!!
嫌ですが。言い訳、言い訳
ご主人さまにくれぐれもよろしくお伝え下さい。ね。
ありがとう

さてGWも残り2日
明日は・・・練習場混むだろうなぁーーー。
と、今日も皆さまのご来場、ご来店楽しみにしております
いい1日を
by.chief

 2012_05_05

みどりの日

Category: 未分類  

おはようございます
あいにくの・・・空ですが。
今日も張り切って?いきましょう~~~

昨日のSGC SELECTIONはちょっぴりでした
でも。GWゆったり過ごされてる顧客のお客様が・・・
何名か、遊びに?お立ち寄り来て下さって。

YUさん
わんちゃん(何か解らない)連れて
ご主人のラウンド用にプレゼントのラッセルノポロシャツを
わざわざ受け取りに来て下さいまして
ありがとうございました

あのあと、うちのしんちゃんに犬も来たでっ
って言ったら、「何?何?」って聞かれましたが・・・
人間以外の生き物に・・・興味のない私は。
「え・・・?えー茶色くて、ちっちゃくて、ふわふわのっ!!」
って伝えたら、口あけてあんぐり
あきれられてしまったのは・・・ゆうまでも、ありません。

それから、SUさん。二日酔い?大丈夫でしょうか?ぷぷぷ
スタイリッシュで・・素敵な奥様なのに。
しゃべることがオモロイ
「久しぶりに深夜2時まで・・・やってもうた」
かかか。私でも・・・もうそんな時間まで呑まれへん。
て、ゆーたら何故かびっくりされましたが。
「酔う前に23時半には目が落ちる」というと
「あ・・・・・そぅ・・・」っていちいち反応が面白い
また、ドッグランのあるゴルフクラブの話聞かせてね

お客様からのお電話も2件
「携帯なんで、でーへんの!!」って・・・
言いたげな、「携帯に電話したんやけど」
あ・・・いや・・・まぁ・・・すんません。です。はい。
キズキマセンデシタ。モウシワケナイ。

「今日店行きたいけど用事が終わらへん」
「あらそうですか、ごゆっくり」(…と思いつつ言ってません)
そのあとが、長い笑いすぎました。失礼。
ご夫婦仲良くゆっくり用事すましてちょーだい。
時間が余ったら寄ってチョーだいませませ。
GW毎日おりますから。
私もお会いしたいのは山々ですがな。

もう1件「仕事終わったら都島割烹大森!自転車で来い!」
「みんな、おる!!!!」
あら。すいません。私の晩御飯の心配まで。
飢えてる?と、お思いでしょうか?
大丈夫です。私。
生まれた時から衣食住には不自由しない星の下に生まれたそうな。

仕事が終わる時間にNOちゃんがお迎えまで参りました
自転車で(よかった家の晩御飯してきてて)
NOちゃん、KUさん、Kさんと割烹大森さんがラウンドしたようで。
わたしだけラウンドしてないのに。
呼ばれたら・・・太る一方じゃあございませんか???

出てきたものは。
DSC03736.jpg
ん?割烹・・・・???
DSC03737.jpg
カニ身だらけ、内子まで入ったパスタに。
いくらのたまり漬けたっぷりのせ。
アルデンテな・・・パスタ
ココ何やさん?でしたっけ(笑)

そう言えば。私、近頃全然飲んでないことに気が付きました
お家で熱いお茶のんでます(笑)
昨日も、お酒1杯だけ。(飲んだうちに入りません)
素晴らしい自画自賛

さて。みどりの日。
DSC03652.jpg
こんな協会があります。
先日ゴルフ講座に参加した時。名刺交換致しましたら
早速送って来て下さいました。ありがとうございました

里山を守る、植樹をする・・子供達に伝える・・・

まだまだ余裕のない私ですが。出来る事から・・・コツコツと。
出来たら・・・と思いました。
世の中には知らない事がいっぱいあります

相田みつをさんが書いてましたが。
本当に・・・
「一生勉強、一生青春」だと思います。

また、長いひとり言になりましたが。
いつもおつきあい?ありがとうございます
また、
GOLFをとおして。
お店をとおして。
勿論、お客様をとおして。
日々学ばせて頂いてる事に感謝致しております
ありがとうございます
by.chief


 2012_05_04

GW後半。

Category: 未分類  

始まっちゃいましたねー
今年もGW後半いよいよスタートです
心配してたお天気も
なんとか、持ちこたえてる?感じ?
頑張って欲しいもんです

さて、連休前に・・・
お隣のダンロップセレクト桜宮店
何やらゴソゴソやってましたよ

昨日覗いてみたら(笑)
DSC03726.jpg
あれ。なんだか、すっきりしてSHOPらしい
見やすくきれいに整っていました
店長が・・・「どう?どう?」って。ぷぷぷ

いいやん~~~っNICE~~
最近SRIXONのウエアがSだけのロゴですっきり
若がえり。してますよねー

右の端にあるパンツなんか。
メンズの膝下丈のスリムですよ~
ロールアップもできちゃいます

画面真ん中らへんにある短いキャディバック解ります?
底辺は普通のキャディバックと大きさは同じ
なんとっ
DSC03729.jpgDSC03730.jpg
クーラーバックでしたっ

さてSGC SELECTIONは・・・
と、言うと。
ビバハート新作だまし絵バージョン(笑)
有村智恵ちゃん優勝しましたね~
もう手首は大丈夫なのかなぁ?
どーして上手な人は・・・手首痛めるんですか?
肘を痛めた自分が恥ずかしくなります~てへっ
DSC03732.jpg
GW前にしっかり仕入れ完了。準備万端ですっ
でもGW前半前に・・・すごい勢いで売れましたねー
みんな休日GOLFなんだなー

おとついも。
いつもスポーツウエアで来店のお客様、スーツ姿でっ
4日間GOLFやからってウエア買いこんでました
そーいやー私も長い事そんなGOLFしてないなー
くたくたになるくらいラウンドしたら、気持ちよかぁだろなぁあ(笑)

DSC03735.jpg
おっとGWからメンズのショートパンツ販売開始しましたっ
モリモリっ用意してますっ
見てってねー
最近は男性もショートパンツにアンクルソックスでもいい
ゴルフクラブが増えて快適でしょうねー
まぁ日焼けは・・・免れませんが

と、言う事で本日も頑張りますっ
皆さん遊びに?来て下さいねっ
楽しみにお待ちしております

おっと。
他府県・・・他国へ・・・出発された皆様は
お気をつけて。お帰り下さいませ。
皆様のお帰りと土産話を楽しみにお待ちしております

ばいば~~~い by.chief



 2012_05_03

May

Category: 未分類  

春が来た・・・と思えばもう。5月
きっとあっという間に夏がくるんでしょうね

昨日は急遽、支配人がお休みくれました
と、いってもすることは・・・なく(笑)

雨と雨の晴間の1日でした(さすがの晴れ女
が、すごい風でしたね
ベランダを開けてると何度もカーテンレールが
風に持って行かれ
じゃーーっ!!て音とともに空にカーテンが・・・舞いました

ラウンドの人は大変だったんじゃないかな?

さて。1日と言えば「一日参り」わざわざ、行くわけではありませんが。
なんとなく去年からつづけています
地元のちいちゃな神社ですが。
地元の方がいいんちゃうぅ~ん?
ほんまは、どーか知りません
家から歩いて3分。会社から歩いて2分。
「桜ノ宮神社」
DSC03716.jpg
1本の桜の木だけが満開で、びっくり。
遅咲きの八重ですね。小さめの花がたわわに・・・
沢山咲いていてきれいでした

少し歩くと・・・
DSC03718.jpg
デイジー?スプレー菊?マーガレット?
この境目が私にはよくわかりません
DSC03717.jpg
うほーキレイそんな休日が終わろうとしていた頃。

前の会社のお客様が・・「店におるー?」「今、近くー」
「いえ。今日は急遽休日。しかし近くにおる
そのままプチ同窓会?に連行されました(笑)
いつまでも・・・お声をかけて頂けることに感謝ですね

行先は・・次のターゲットのビル。江坂です
長いお付き合いになりますが、初めてお邪魔しました。
まずは事務所へ
DSC03719.jpg
私達が釣ったクロカワカジキのハクセイがお出迎え。
久しぶりの再会です

カジキは・・・黒潮に乗って毎年、南から上ってまいります
私達の漁場は大王崎沖・・・何マイルだっけ?(笑)
この年は、当たり年と言われた年で。
黒潮の流れかたが・・・良く。陸にかなり近づいてると騒がれました
私は初めてのトローリングで
8月に3回海へ出て3回ともヒット
忘れられない夏になりました。

でも3回目、夕日が沈んでしまう寸前で
ふらふら・・・の、くたくたで引き上げたとき
大きな大きなカジキの目が・・・
泣いてるように見えて。
その年で、トローリングは辞めてしまいました
今でも思い出すと熱くなるけど。
もうしません。心に決めました。

その頃はまだ、志摩ではキャッチ&リリースが主流ではなかった
のですね。
それから数年して伊豆の方ではタグをつけてリリースする
という話を聞きました。

さて、事務所をでて問題の?屋上へ・・・
ペントハウス~~~~は、釣り部屋でした~~~(笑)
DSC03721.jpg
船の中ではありません~~~~。

ペントハウスを出たら~~~
DSC03722.jpg
温泉プール~~~~にジャグジーに、岩風呂・・・・
周りは・・・オフイス街のビル、ビル・・ビル。
「これ。見降ろされまくり???」
個人のビル地下に温泉まで掘ってもーーーーたってぇえ???
「プール開きしたら遊びにきー」って
「呼ばんでいい」「水着なんて着れる年やない」(笑)

世の中には色んな方がおられますなぁ。
ほんま、不思議です

そんなおっちゃん、おばちゃんの同窓会で・・・
終えた休日でした。
あの頃は私だけ?若い気がしたけど。
今ではすっかり・・・みんな同じに見えるのはなんででしょう?
ふふふ
まぁあーえぇええーーーーわっ

さて。予報通り。今日は雨、明日も?雨?
あららら・・・せっかくのGW。
天気が悪いせいか、若干練習場も空いています。

上手くなるなら・・・今のうちですぞ!!
ナンチャッテ
皆様、お越し下さいなっ
楽しみにお待ちしております
by.chief
 2012_05_02



04  « 2012_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター      




pagetop