2012
06.30

本日の営業

Category: 未分類
こんにちわ今日は月末棚卸です
先ほど出勤致しました

SGC SELECTIONは本日19時にて閉店致します
ご了承くださいませ。

さて。先日久しぶりなお客様が来店。
でっかい携帯を持ってる・・・手からりぼんちゃんが
それメンズやのに・・・(笑
良く見たら・・・
DSC04467.jpg
ぎょえ~~~~っこんなかんじ。よ。
どうなん
スカル好きな方にはたまらんっらしいようで・・・
私には解らない世界ですが

でもまぁあーそろそろ。
出遅れてる私としんちゃんも
スマホにせんとついていけない
かもね~「充分やけどなぁ~」と二人。本気で思ってます
ケラケラケラ

ぱたっ!って開ける携帯。
あかんやろ?もうと逆に指摘されちゃいました

さて。
携帯よか、スマホよか。
最近の私の大ヒットってほどでもないけど
出張で名古屋へ行った時、
アーバンライナーの待ち時間に久々にJR高島屋へ。
フランフランで見つけた
DSC04417.jpg
100円傘をゴージャスにする方法。
450円の持ち手のカバー(ぶち)
ちなみにまだ、100円傘買いに行ってない

台風の停電用、計画停電用
DSC04416.jpg
でっかいろうそくこれで安心(笑

めったに街中に出ないので
色んなもの見ると新鮮ですね
無駄使いしないためには・・見ないのが一番
と、思ってますが。
たまに見て・・・どかっ!っと買ってると一緒か(笑

さぁ。月末処理頑張ります
雨がちょっと降ったりやんだりしてますが。
たいしたことないと~いいなぁ~~
by.Chief
2012
06.29

月末・・・。

Category: 未分類
早すぎる。ほんまに、1ヶ月が一瞬
あせるな~~~

皆様おはようございます
久々の快晴
今日も1日張り切っていきましょう~~

DSC04485.jpg
新たなる2冊。読書な夜してますヨ

右の一冊はうちの社長から借りました
サービス業必読らしいです。楽しみっ
左の一冊はオススメとどこかで誰かが(笑
思わずアマゾンで購入しちゃいました

そうそう昨日はうちのフロントメンバーが大集合で。
会合をしたそうです
よかったら桜宮ゴルフクラブのフエイスブック見てみてくださいね
私もまだ見てませんがっ

私は雨の中の出張で
また田舎道で野菜をたんまり購入・・・
悩んだあげく
手を・・・出してしまったために。
1時間皮をむきむきして
DSC04480.jpg
仕上げました。
やまぶき。大好きなんですが。処理がやっぱり大変。
直径5ミリの束を。何度も途中挫折しかけました。
でも収穫したてのお野菜や山菜の美味しさは格別ですね。
DSC04482.jpg
いんげんはよく肥えてぱんぱん。ぷりぷり。
金ゴマをすって胡麻和えに。
DSC04483.jpg
原木しいたけは私の掌より大きかったよ~♪

ってなことでGOLFとは全く無関係なはなしばっかり
すいませーーーーんっ

今日は朝からご来店のお電話を2件も頂きました
久々の快晴のせい
楽しみにおまちしていま~す
ではまた
by.Chief
2012
06.28

グランシェロGC

Category: 未分類
ただいま~~~
無事、早朝の久居までの月1出張からもどってきましたぁあ
へとへと。
大阪はずっと降ってなかったんですね
法隆寺あたりから降り出して
三重県はすっかり本降りのでした
帰ってきたら道路が濡れてなかったんでびっくり

それでも・・・・
DSC04479.jpg
車窓からの景色を満喫しました。
梅雨空に稲穂が益々意欲的に成長中
こんな景色を見ると。
私何故だか、POWARが増すみたい
先月の麦畑はすっかり刈り取られて。
なーーーーんも。なかったわ

昨日はお休み頂いてゆっくりしてました。
昼前にお客様からお電話頂いて。
娘さんが生レバーとお別れしたいってゆうねん
しょうちゃんどっか知らん
って・・・爆笑

女3人生レバーを忍ぶ会決行怖いっ
店に電話したらさっき入荷したて~ほやほやっ
DSC04477.jpg
勿論、生レバーだけで終わる事はなく。
また、太りましたひひひ

SGC SELECTIONをOPENしてもう5年目に突入しました。
おかげさまで沢山の人に出逢うことが出来ました
本当にいいお付き合いをみなさんとさせて頂いて
感謝の気持ちでいっぱいです

最近しみじみ思います
GOLFの力ってすごいな~って。
同じ事してるだけで、こんなに親しくさせていただいて。

でも。そろそろ・・・歳のせいか
出逢った数だけ。別れも・・・あるのかなあって。
まだまだ慣れてはいないので、ちょっと凹んで沈みがち。
天気がはっきりしないせいでしょうか
もうちょっと頑張らなくてはねぇ。

もうすぐっ7月夏が来るっFightだーーっ
by.Chief
2012
06.26

le coq sportif

Category: 未分類
はーーーーっまだまだ快晴です
明日はだって
あちゃーっ

さて、行ってきました展示会
ただいまでっす

ルコックはちょっとアメリカチックでNICEでした
内容は・・・来春をお楽しみに
期待してたCalvin Klein golfは・・・
残念ながら、SGC SELECTIONは取扱できないそうです
すっごいよかったのに~~

おもわず展示会場で仰向けに寝転がって
ダダをこねたいくらいぐらいでした
「お願い!置かせて!売らせて~~!」ってね
デパートと、量販店様のお取り扱いになるそうです

でも代わりに・・・
来春からSKINSもデサントさんのお取り扱いになるようで。
SGC SELECTIONでも販売できるようになりまっす
DSC04473.jpg
あ、GOLFラインだけですがっ
よさげ~~~ですね~~~
前からかなり気になってましたが。

特に。まぁなんていうか・・・筋力の衰えをこれでカバー
できたら。と思います

あ、残念ながらG400(ゴルフラインはレディスが・・ありません)
でもサイズは身長と体重のグラフの接点にサイズがあって
トップスは充分に女性でも対応できます
興味のある方は、是非お試しを

そんなこんなで。
ちょっと遅めのランチを帰り路の片町で
こばやんと済ませて戻ってきましたひひひ・・・
DSC04471.jpg
私は2度目の挑戦。コバヤンはラーメンマニアですが初挑戦

今日は天然だしの塩ラーメン太麺で。
スダチの皮を削ったいい香りが・・・想像してた味とは大違い(笑
DSC04468.jpg

コバヤンはやっぱりつけ麺。麺の多さにびっくり
DSC04470.jpg

それにしてもいつも満タンです
明らかに、ランチ時は過ぎてる・・・のに待ってる人が常にいました

ではでは今から発注書を仕上げまするっ
皆様お疲れの時間帯・・・
一息ついて、もうちょっと頑張りましょう~
by.Chief
2012
06.26

本日・・快晴!

Category: 未分類
気分・・・よぉお~~~しっ
太陽が出たら連日の頭痛が嘘のよう
はりきって出張~・・・といっても天満橋ですが(笑

今日はルコック2012春夏に加えて。
初めてのCalvin Klein golfが楽しみです
どんなかんじかなぁ~~

ツーショット
PC内の写真整理してたら。出てきた1枚・・・
しぶすぎるっ2ショット。
タイガー&ミケちゃんっ
あー天気も良すぎるし。ラウンドしたくなってきた。
いや、その前に練習しよ。ほんまに・・・しよ(笑

家から・・・多分15歩。(実際に数えた事はナイ)
先日仕事が遅くなって疲れてたので。
このまま帰ってお風呂入ってすぐ寝るだけやったら。
絶対翌朝疲れたまま

そう・・・思い。
1本だけ~~~~と寄り路又の名を道草。
家から15歩に母母と書いて「かか」という
居酒屋さん?がある。
ランチのカレーは・・・確か小谷プロも行きつけ?の様子。

その名の通りかあさんが一人でやってるカウンターだけの店。
勿論。うちのお客様。お嬢様もうちのお客様

夜は・・・静かな桜宮、中野町(笑
カウンターで一人BEERをするとおやじな気分が味わえる
ここのお惣菜(京都でいうおばんざい)はとっても懐かしい味がして
定期的に帰りたくなる
DSC04415.jpg
「ビール?お酒?」「今日は・・・ビール1本だけ!で30分以内に帰る!!」
・・・と宣言し。自分にブレーキ(笑 
「はちくが季節最後やから食べ!」・・・とのこと。
ほろ苦く丁寧な薄味で美味しい~

あとはきゅうりとウナギのお酢の物。
山芋とワカメの茎の和えもの。
極々普通なお惣菜がホント美味しく懐かしい。

これが、元気なぷぷぷ

そういや~奥に練習場のお客様二人ほどいたっけなぁ~(笑
ご近所さんかしら
ご挨拶もせず申し訳ナイ

ほいじゃまっ
展示会いってきまっさ~~~
by.Chief
2012
06.25

ゴルフ利用税

Category: 未分類
また・・・ですね
皆様、体調は大丈夫ですか

私は全然元気なんですが。(笑
ただ、低気圧が近づくと頭が
キンコンカンといつもモーレツに痛くなります

あーーー雨が来ると感じます
で、雨が降るとすぅっと痛みが消えて行きます
本能のまま生き過ぎ
ぷぷぷ

さて。フロントカウンターに設置しました
ゴルフ場利用税廃止の署名
趣旨に賛同頂けるかたは・・・是非ご協力下さい
DSC04466.jpg
平成元年(1989年)に施行された「消費税」。
その時に廃止された「娯楽施設利用税(地方税)」ですが、
ゴルフだけは「ゴルフ場利用税」という名前に変えて残されてしまったのです。

 平成23年にはスポーツ基本法が施行され、
スポーツを通じて豊かで健康的な生活を営むことが国民の権利であり、
スポーツ振興を図ることは国・地方自治体・スポーツ団体の
義務であると定められました
私たちはゴルフというスポーツが男女も年齢も
また障がいがある方でも楽しめる
優れたスポーツであることを訴えながら、
この理不尽なスポーツ課税を廃止するように訴えています。。

税収は7割が市町村の収益となり・・・
19歳以上70歳未満に課せられています
利用料金によって変動しますが1人1日800円から1200円

ちなみにゴルフ練習場には課せられていません

団塊の世代が70歳に突入することで
ゴルフリタイヤが始まる・・・と言われる2015年を迎えるにあたって

もっと気軽に楽しく誰もが初め・・・続けられるっ
GOLFに・・・なるようになれば。いいのにナ。
と、思うわけで
小さな事かも、知れませんが。
GOLF団体が活動している・・・1つなのですっ

さて、週明け月曜日
今週も・・・張り切って行きましょう

日曜日の夕方はほんとにホッとしますね~
やっとぉおー一週間無事に終わったぁあ~~~って
夜最終までをゆみちゃんにお願いして
帰ろうと・・・したら・・・・・またっ
捕まりました(笑

さっちゃんこと、橋本プロに決まってるじゃないですか~
何故か私の後ろについて、ペタペタと・・・
わたしの家にくっついて帰ってきました
「お腹すいた~~っ」ってそれしか言えんのかっ

はいはいはいはい・・・
ちゃちゃちゃあぁあーーーっと用意して
CSでGOLF見ながら。もんくいいもって女二人。
食べたら寝る。起きない
まだ20時おいっこらぁあっ
ってかんじじゃないふぅやれやれ。

あれ・・・
があがり、がでてきましたよ~
皆様、いい1日を
by.Chief




2012
06.24

飛ばしヤード

Category: 未分類
飛距離計測器を導入しました!
DSC04463.jpg
無料サービスなので・・・是非試してみてネ

設置打席は・・・
DSC04460.jpg
2Fに4打席と。
スクール打席の3Fに6打席。

練習の励みに!目安に・・・なればっいいなっ

フロントで打席を取る時に。
DSC04461.jpg
打席番号の下にこのマークが目印です

私とコバヤンの大好きな39番打席(笑
設置場所になっちゃったから
練習場所かえなくちゃあ~

さて。昨日は・・・すっかり日曜日な気分で働いてました
帰る時、気付いたの。げっ土曜日だったって
やぁあ~ね~もぅ~~

さて。今日は何の話しようかしら
そうね。昨日はこんなのが届いたの。
いや、正確にはお客様の恭姉様が持って、遊びに来て下さいました
DSC04457.jpg
知ってる北新地の・・・
随分昔に1度食べた記憶がありましたが。
美味しいねBEERのアテに最高。
テフロンのフライパンに油をひかず、あったまったら乗せてカラ焼きします
中から少しゴマ油がにじみでてきていいあんばいで焼ける
ニンニクもはいってないらしく意外とあっさり。
小さいので食べやすい。

ご馳走様でした
また、ご実家に帰られた時は・・・お願いしまっす(笑

こないだの出張、練習場からJR桜宮駅に向かう途中の道に。
ずーーーーっと気になるお家が一軒。
見るたびにちょこっとずつ手入れされてるんです。
夕方家の前を通ると・・・
必ず、庭先にベンチを出して狭そうに・・・
外人さん二人が大きな声で楽しそうにBEERをのんでます

ついに!パーゴラが組まれて・・・
チャリンコが吊られてました
DSC04450.jpg
この感性に・・・思わず拍手
下には人工芝まで
日本人には、なかなか自転車を吊って駐輪する発想はないかと。
もともと・・思われます。

最近は健康志向で自転車も流行りだから愛好家の雑誌を見たりすると
見受けられますが。普通のママチャリ・・・こんなふうに。(笑
何が利点なのでしょう
確かに当てられて倒れることはないでしょう。

ヨーロッパの街中でも電信柱にフレームを
ステイでかまして駐輪してたりする風景を見ます。

見た目の美しさその風景さえアートに思える
それを狙ってなのでしょうかねぇ

あたしのチャリンコも密かに吊りたくなって・・きた・・・
のは、言うまでもありません。
「どこに吊るねん」確かに。
そう言われそうなのであきらめます

じゃ今日はこんへんで
皆様、素敵な日曜日を~
by.Chief




2012
06.23

Callaway

Category: 未分類
オハヨウゴザイマス
この晴天いつまで続くのか
梅雨の中休み・・・昨日の暑さ
来る夏を身構えましたねっ

さて行ってきましたヨ
DSC04435.jpg
江坂コミュニティセンター(そんな名前だっけ?)内
ミヤビア(普段は洒落た披露宴会場)での展示会。

内容はまだ、ご案内できません・・・・が。
来春をお楽しみにっ
DSC04437.jpg
知らなかったけど。
今シーズンから深堀圭一郎プロと契約してたんですねっ

商品数も多いし。売れ筋なんで気合がはいりますっ
しんちゃんと・・・あーでもない。こーでもない。
いいもって発注書を仕上げてきました。
一生懸命チェックしてると・・・展示会の帰り道は。
どっといつも疲れます

都会のオアシス緑がいっぱいの
江坂コミュニティの中は・・・
DSC04443.jpg
緑が美しくて。
DSC04445.jpg
木漏れ日のシャワー・・・癒されてる自分にきずきました

バッティングセンターに…テニスコート…ゴルフ練習場…と
続きますが。レストランがすっごい美味しくて
ここの中華は格別です(また、食い気)
DSC04446.jpg
ギャルソンに席を案内され・・・メニューを受け取り・・・
「あれ今日はキャロウェイの展示会ですかぁあ
ええぇーーーーっ私、あなたの事知らない~~~(笑

「いつも練習場連盟の総会の時に・・お越しいただいてますよね
「あ・・・ハイ。」「ここで食べれる事だけが楽しみで・・

あーーーーびっくりした。びっくりした。ほんまにびっくりした。
ここ数年の間に社長に同行し。2・・3・・回きたかな
あとはセントアンドリュースに行く前の説明会もここへ来たかな
あとはフィドラとキャロウェイの展示会では毎回きてない。
どーかんがえてもここ数年で5回来てるか、来てないか。

同じサービス業として。深く反省・・・同時に感心感動した次第です。
お客様の顔、名前・・・は1回で出来る限り覚える
がんばらねば

さて。優柔不断な私は・・・いつもの通り悩みまくり。
DSC04449.jpg
でも結局。カニ・ふかヒレあんかけ天津飯に・・・(笑

今日はしんちゃんと二人だからシェアできるっ
DSC04448.jpg
佐賀牛ともち豚のしゃぶしゃぶ冷麺
お出汁は…目の前でMIXシェーカーで。氷りもブレンド

で、ランチメニューにあった
もんご烏賊とセロリの塩炒め(大好物)をアラカルトで。
出来ますかと伺ったら。
メニューにはないのにランチサイズで安くでご用意下さいました
DSC04447.jpg
量も丁度良く控えめで。HAPPY

ここの中華ほんとに薄味で。美味しいのよ~
あーでもー昼からー贅沢し過ぎーー。
夜は葉っぱだけ(減量、これでも続行中)にしよーケラケラ

さて、もう月末が・・・近づいてきました。
デスクの・・・請求書の・・高さが
ひっくり返ってしまわないうちに
やっつけたいと。
思って。・・・は、います

皆様いい週末を~お過ごしくださーいっBye
by.Chief





2012
06.22

宝塚GC

Category: 未分類
1日じゅう・・・・ずっとでした

しかし楽しみにしてた
宝塚ゴルフ倶楽部スコアはともかく(笑
楽しんできました

数年前に関西オープンしたコース(NEW COURSE)で
・・・とお願いしてました

連れって下さったのは
お客様のYマダムとOマダム
完全な雨、雨、雨の中1日お付き合い下さって
ありがとうございました

雨だけど。
雨だから
手入れの行き届いた芝の緑も木々の緑も瑞々しく
美しい景色を満喫いたしましたヨ

マダムが・・・
今日はお肌に潤いのラウンドを
と最初のTショットを。
DSC04419.jpg
DSC04420.jpg

そう・・・加湿ですね。保湿できてたらいいけど(笑

INのNO.4 長くはない・・・けど。
ちょっとやっかいな。
DSC04425.jpg
ドライバーは少し左気味に打ち・・・
セカンドは少し右に曲がりながら・・・
正面に立ちはだかる大きな木1,2・・3本
右横にも

ひゃ~~どこ狙い
DSC04426.jpg
グリーンから振り返ったらこんな感じ
偶然にもPARが取れてしまいましたが。
オモシロイレイアウトでした

DSC04427.jpg
ここだってすごいグリーンまわりでしょ

あーーー真夏のカンカン照りの日に再チャレンジしたい
OLD COURSEもまわってみたいしねぇ
宝塚GC貯金しよっ

さて、名門の朝はゆっくりです
1番スタートは8時半。
クラブハウスが開くのは・・・7時半。
フロントが開くのは・・・7時50分

DSC04428.jpg
ホテルのロビーかと思う位ゆったり。
DSC04429.jpg
落ち着いていました。
DSC04431.jpg
2Fも広々としていました
DSC04432.jpg
歴史も見れました。
阪神淡路大震災の時は随分コースもダメージを受けたようでした。

大阪市内からは丁度30分。近くていいですねぇ。

ちなみに最初のTショットで以前痛めた腰を・・・
どうやらまた痛めてしまったようで
最初のグリーンでしゃがもうと・・・したら激痛
18ホール前かがみになるのとしゃがむのが・・
吐き気がする位痛かった
雨の日は要注意ですなぁ
しばらくおとなしくしてます

では、伝えたいことも。半分ですが
江坂へ行ってまいります

今日はキャロウエィの・・・2012秋冬、2013春夏
展示会です

またby.Chief
2012
06.20

名古屋へGO!

Category: 未分類
近鉄特急アーバンライナーDXシート
DSC04368.jpg
快適贅沢勿論、差額は、自己負担(笑

おかげで行きと帰りで2冊本を読み終えれました

行先はラッセルノさんの2012年秋冬展示会
DSC04414.jpg
名古屋店を横目に・・・会社の方へ・・・

かわいいっオモシロイ素敵なゴルフウエアがいっぱい
沢山オーダーしようと思います
お楽しみにっ

さて、おとつい店頭に入荷してきた
ラッセルノのトートバックがまたかわいいんですよ
DSC04362.jpg
DSC04363.jpg
ほらね
持ち手の最後がアイアンになってんの
がっつり大きくて軽くてしなやかな素材
DSC04364.jpg
トートの中布地もアイアンでいっぱいっ
ミニポーチ付きでっす

・・・て朝から名古屋往復、なんぼいいシートでもくらくらですわ
なんで都会へでたらこーも疲れるんやろ
大阪市内に住みながら・・・
南や北にちょっと出るだけでへとへと(笑
あきまへんわ

で、店に戻ったら・・・
しんちゃんゆみちゃん二人でバタバタやってんの。
超大忙し。口と手が足りてないっ
私も入ってバタバタ・・・
ようやく落ち着き出したとこです

帰って行ってしまったお客様、ごめんなさいね
申し訳ないっほんますいませーーーんっ
また寄ってねお待ちしております

さーーさーー帰ろう
そうそう昨日うちのゆみちゃん
沖ノ島から帰ってきたん。
8時間かかるねんて。
どこか・・・知ってる
高知の一番九州より~~田舎なんだってー

沖ノ島出身の有名人は~横山のやっさん(やすし)ただ一人
へ~~~って思ったら近い遠い親戚らしい
びっくりしてもーた。
さすがちっちゃい険しい島。
島が・・・すっごい恐ろしい緩い階段の連続らしいよ。
海が碧いんだろなーーーーー。

あーもうまだまだ知らないニッポンが一杯

高知と言えば日本酒原酒
酒蔵見つけたら・・・GETしてねっ
て、お願いしたんだけど。
高知、徳島って私の中では酒豪県なイメージ(勝手な事言ってスイマセン)
宴会が~終わらない~って
いっつもゆみちゃんが笑かすねんもん

で、代わりに届いたのが
DSC04365.jpg
畑と海で採れたての物、一色・・・すごいっ
小夏。名産ですよね。お野菜も甘いっ

小烏賊の美味しい事。初めて食べた足袋海老は濃厚。
ブイヤベースにしたらいい出汁でそう~
DSC04366.jpg
すっかり私まで高知の味。楽しませて頂きました。

うちで1番の酒豪は・・・
勿論、Chiefではなく最初から血が、違う(笑 ゆみちゃんでっせ~

ほな。帰ります
by.Chief
2012
06.19

台風4号

Category: 未分類
接近中ある話によると・・・
コンパクトな台風らしく
一瞬にして来るらしい

皆様ご注意くださいね

で、練習場の営業ですが
スクールは夕方で終了させて頂きます

一般営業とSGC SELECTIONは様子を見て
判断させていただきます
ので現在の所、保留。

ご了承ください
by.Chief
2012
06.19

グチョル

Category: 未分類
おはようございま~~~すっ
今日は台風4号のグチョルさんが
やって来る日です

今の所、練習場は通常営業しております
変更があれば、またブログでもご案内致しますね

明日の・・・ラッセルノの展示会
名古屋に行けるのかしら・・・
ちょっと心配

さて、いかがですかこちら・・・
DSC04360.jpg
兵庫県のゴルフ連盟が東日本大震災復興支援マーカーとして販売中
どこかで見かけたら…協力頂けたら嬉しいなっ
ちょっと大きめのマーカーで直径3cmほどあります

昨日も蒸し暑かったですね~
なのに沢山の方が・・・お店にお越し下さいました
ありがとうございました
初めてワンピースをお求め頂いた方や。
サイズにいつもお悩みの方
色々色々・・・ですが少しでも多くの方に
ご満足いただけるように品ぞろえできたらっ
と思います

お話させて頂く中で、勉強させて頂くことも沢山
いつも感謝でいっぱいっ
ありがとうございます

DSC04357.jpg
夏らしい・・・涼しげなラッピング
多種ご用意致しましたっ
練習前にお申し付け頂きましたら、
帰る時までにはご用意致しますので
お申し付け下さい

全米オープンが終わってしまって・・・なんだか寂しい
仕事を終えて帰ってTVをつける楽しみが無くなったナ
つまんないっつまんないっ

・・・てなわけでまた読書な夜にしませう

先日お客様に頂いたホールインワン記念の図書カードを持って
早速、本屋さんに行きました
DSC04358.jpg
本屋さんて楽しいね~1日中居れるかも
色んな分野の色んな人の本が読みたくなって
優柔不断な私は・・・いつまでも決めれません。

でも。何か自分にプラスになればいいなって。
思って選ぶようにしてます

DSC04359.jpg
あははは・・・これもプラスになりますかしら、ねぇ

読書と、言えるほどのものか良く解りませんが
本を読み始めたのは20歳から。
それまでは大っきらいでした
両親が読書好きでしたから、よく買い与えられましたが
読んだ覚えはありません。

社会人になって、初めて本が楽しいと知りました。
迷ったら答えを本に探してました。
そのために本を買い、図書館に通って・・・
若い頃の本は迷った数だけ。(笑)

昔の方が難しい本読んでた気が・・する

DSC04275.jpg
TVの代わりにさらっと情景描写を楽しむ本も好き
片岡義男さんの本もハマったなぁ~(笑

そうそう・・・この笑顔見て
ウェブブ・シンプソン
もう・・・思わずこちらまで笑けてくるっぷぷぷ
全米オープンチャンピオン
ウエブ・シンプソンの最高のスマイル
みっけてしまった~~~ひゃっほう~
男前さんやのに、下からのアングルがひょうきんにさせてる
ええんやろか
くくく・・・

では、そろそろ。
朝っぱらから・・・たわいもない話
に、お付き合い下さり。
ありがとうございました
あいにくの天気ではございますが
気持ちだけわ爽やかに
いい1日を過ごしましょう~~~
by.Chief


2012
06.18

ファイナル

Category: 未分類
ついに・・・・最終日だ。
昨日のタイガーは、見てられなかった。
えっそんなミスショット・・・するの
と、何度も目を疑ったね。
・・・そう。人間だもの。
いや、今までは(あの事件?までは)
人間を遥かに超えてた物体のように勝手に思い込んでた私。

ショットのたびに仕切り直してたね。
そう。そこまで1球入魂なんや・・・迷い

自らを振り返る
さっと構えてぴょお~~~~んっと。
ただ、打つ。大した考えもなしに。
ざっと、あの辺~いつもフルスイング~
で、 「げっ!」「わっ!」「ひえっ!」
などと言う。

これは、そろそろ止めなくちゃ・・・ね。

それにしても現在TOPのジム・フューリックが。
私と同い年なんて思えない
ちゅーことはミケルソンも同い年
わはははぁあーはぁあー

外人の歳は不思議だ

ねぇねぇジム・フューリックってうちの川上プロに、似てない
そう思ったら、全米オープンに先生が出てる気がしてきて
今朝もずっと早くから見入ってしまったわ(笑 ぷぷぷ

さて。
昨日は会社から家に帰ったら・・すぐ電話
何?何?何?
お客様のタバタバタバタ様から
「しょうちゃん今どこ~」いつものお決まりの文句です
おっ三重県から帰ってきたなっ
「お帰り~」家は三重県、仕事は大阪。
な、わけでバタバタさんな訳

気になってた。合歓の郷ゴルフクラブの料理長
ばたばたをゴルフに誘って。いくというので。ふふふ
よかったぁあ楽しかったみたい
人が・・・繋がっていく・・・ゴルフをとおして

で、こんな収穫したてのにんにくさんが、届けられた
DSC04356.jpg
すごいね。やさしい・・・いい香りです。
素揚げにしたら美味しそうそんなふうに頂いたことないけど。
やってみよう。鼻血でやんかな
大丈夫休日前に致しますから

それと。季節ですね。テングサ(天草=寒天の素)の収穫が始まると
海っぺりではこぞって家でところてん作りがはじまり。
キッチンにはところてんを抜く木枠がいつも乾燥させておいてあって。
あっちからもこっちからも・・・
ビニールに満タンのところてんが届けられ
気が付いたら冷蔵庫はところてんで満タン(笑

ちゅるちゅると透明で冷たくてキレイなんですが・・・
そうそう沢山食べれる物ではありません。
タバタバタが少し置いていってくれて安心しました

ところで、これ。
皆さんはどうやって食べますか
私は大阪出るまでは・・・おやつだとずっと思ってて。
くろみつで食べるものだと。
だって甘味処にあるやんねぇ~

私が長年暮らした志摩では普通に、食事に並べられるし。
間食にも食べるし。
食べ方は色々で、ポン酢で食べる人。
何故か、ニラを細かく刻んでのせて三杯酢で食べる人。
生姜とお出汁で食べる人。人それぞれ・・・
ビックリしました。
ほー。へー。はー。

ってな感じで、週明け月曜日
もう・・・6月も下旬に近づいてきましたね。
早過ぎる。毎月毎月・・・加速してんちゃうんっ
て思いますが。
今日も張り切っていきまっせ~
皆様もいい1日をっ
by.Chief
2012
06.17

原稿・・・最終章。

Category: 未分類
おはようございます
よく降りましたね~
雨音はショパンの調べ(古い?笑)じゃないけど。

雨の日ってよく寝れると思いません
ザーザーザーって音聞いてると
何故か、熟睡。落ち着くんでしょうかね

湿気もなんのその
ベランダ側の窓を全開で、雨の音を聴きながら・・
爆睡今日も元気です

さて。
なんとなく気になってた・・・
DSC04353.jpg
原稿の。
最終章をやっと昨日から書き始めました。

丁度。GOLFの聖地を訪れて1年が経ちました。
DSC04354.jpg

行く前には、3冊ほど乱読して少しは聖地の重みも知って挑もうと。
向かいましたが、若輩者の(年齢じゃないよGOLFの
私に・・。
GOLFの聖地は、甘くはなかった記憶をたどり・・・たどりながらの
仕事に、なりそうです(笑)ふぅ~

関西練習場連盟報に3回に分けて
英国・スコットランドゴルフツアーと題しての旅行記。
出発前に、軽く「記事は任せたよ」と伝えられ。
またまた~まさかでしょう~~~よ~と流してたら。現実でした。
大御所が・・・沢山いるのに。
なんであたしが

多分・・このバカっぷり満載の文章の方が読みやすい
万人受けするから・・・なのかしら。ねぇ。

と、言うわけで最終章、頑張って書いてます
短くまとめて話するのが難しくて。
だって長い長い1日で。長い8日間だったから。

でも、なんでも、やってみる精神で。
頑張ってます

面白かったよとか読んだよ~とか。
質問~とか。けっこう色んな人に。
思いがけず沢山反響頂いて。
中部地区の練習場連盟の方にまでご連絡いただいたり。

すごいなセントアンドリュース POWARわ
みんなゴルキチやねんなっ

こないだ、世界最古のゴルフコースをまわったメンバーで
日本最古のゴルフコースを1年ぶりにまわりました
そしたら、誰かさん。
次は・・・・オーガスタで
とか、言ってましたよ
ほんまに行ってしまいそうで、怖い
「全米に400人のメンバーが散らばってる・・・」ほぅほぅへ~ぇ

ああぁあ・・・もう私の世界観からは程遠いし
追いかけたらキリがない

まずは目の前の原稿を仕上げマッスル

いい日曜日を
by.Chief



2012
06.16

全米オープン

Category: 未分類
始まりましたね~
久しぶりにCS TVに夢中で・・・ちょっと寝不足(笑
タイガーウッズが好調で楽しみです

遼君の初日は・・・もしやと思わせてくれましたよね
あの、近距離からのロブショット
みんなが失敗してるところを。
びしっと。いや~あっぱれでした
バンカーからも・・・最高でしたね。
初日はほんとに露出が多く楽しかった
DSC04343.jpg

そういや。ミケちゃん(ミケルソン)が細くなった
と、思ってじっと見てたら・・・
パンツのラインを細身に変えたんですね~
ちょっと若々しくなって素敵だと思いません
ふふふ

今朝は・・・ちっとも遼君映らない

さて、お休み頂いてるうちに・・・
何やら色々あって
家でゆっくり過ごしたんですが。

まず。
image_20120616095235.jpg
聖子ちゃんが、50歳にして3度目の結婚報道
すっごいっひょえ~~~~っやるね
大ファンなんですよね~私(笑
コンサートにディナーショウに。女子の多さったら
ハンパない

踏まれても・・叩かれても・・・パッシング受けても
それを踏み台にしていくそんな強さが、今の女子に受ける
ような・・・気が致します

それからうちのかわいいかわいい天使が
120609_2056~02
ハイハイ・・・し始めたヨと連絡が
(すっぽんぽんでごめんなさい)

あーー見ないうちにどんどん成長していくーーーっ
1月、4月と会ったから、やぱり夏には北海道に行かなきゃ
お客様の詔マダムが毎年夏は北海道で過ごされてるので
向こうで会ってラウンドできるかなーーー

で、夜遅くお客様のCHIちゃんから
「寝てもうた!!」とあり
何の事かと思ったら、早くに届けようと思ってたのに寝てしまった。ということだそう
DSC04336.jpg
美味しいねん。と小スイカを届けてくれました
ありがとーそっからGOLF話に火がついたのは・・・
言うまでもありません。ぷぷぷ
すっきゃな、私ら。だいたい悔しがりすぎるねんわはは

こんなも・・・
SGC SELECTIONを立ち上げた時
TOPに立って一生懸命頑張ってくれて。
このブログも立ち上げてくれた。
ファンも多かったかおりん結婚がぁあ
決まったよ~~~との報告
お家に報告がてら遊びにきてくれました

あの頃は・・・まだ彼女も学生。なのに一生懸命働いてくれて
ホント支えてくれました。アパレルが大好きで
来年春の披露宴楽しみにしてっからね~
あなたの・・幸せを。ネガッテルヨ

って早いよね。もうあれから、3年・・?4年・・・?
ひゅう~

こないだ。うちのゆみちゃんが急に韓国旅行
(いつも昼か、夕方から夜までの勤務です~
DSC04339.jpg
楽しかったようですで、お土産に頂いた・・・
韓国のりの砕いた袋づめ。
ごま油に少し甘みがあって、胡麻も入ってる大袋。
これがけっこういける
現地で日本人旅行者の叔母様たちにすすめられたんやって
「これ!!美味しいから買っとき!!」って。大正解~~~
おにぎりには勿論ですが。
ウニパスタを作って乗っけてからめて頂いて見ました最高
ご馳走様です

DSC04341.jpg
ちょこっと料理もしたり。
DSC04342.jpg
一応・・・ダイエット継続中


何もしない休日でしたが、暇ではない(笑
ゆったりした休日を過ごした・・・感あり。
結局また1度も練習・・・せずはい。すいません。
努力が足りません。

あっちゅうまに土曜日です
昨夜から降り続いた雨も今は止んでます
来週もずっと天気悪そう。
台風もきてるらしい。

どうか皆様、天候不順の折り
体調管理にはクレグレもお気をつけ下さいね

今日はダラダラ・・・とたわいもない話。
失礼致しました
by.Chief
2012
06.13

鳴尾GC

Category: 未分類
DSC04306.jpg
いってきましたよっ・・・・・・・・会社に戻れない

いやー解ってはいましたけどね。
自分の引き出しのなさに・・・呆れて途方に暮れてましたよ
わっはっはっはははは・・・・

さて、ずっとずっと憧れて
いつか上手くなったらチャレンジしたいコースの1つでした
うーーーーん。5年いや。10年は、早かったかな
まずは鳴尾ゴルフ倶楽部の説明から

日本で3番目に古いゴルフクラブ
兵庫県では神戸ゴルフ倶楽部の流れを受け継いで
長い歴史と伝統を誇っているそうです
廣野ゴルフ倶楽部や宝塚ゴルフ倶楽部も・・80年以上です
※詳しくは・・GOLF&GOLFの6.7月号を読んでくださいね

市内からは阪神高速で30分で到着
近くてびっくりしました

DSC04305.jpg
駐車場とクラブハウスの間にすき焼き亭
美味しいそうですよ~~~
ラウンド後にここで食事してクラブバスで電車で帰る
なぁあ~~んて最高ですねぇ

日本のゴルフ場で初めて女性キャディーを採用したのが
鳴尾ゴルフ倶楽部だったんですって

地下足袋に長い着物割烹前掛け姿で
昭和6年の話なんで。そりゃ・・・そうですよね。(笑

そういえば。
うちのおかんも学生のときゴルフクラブ四条畷に
キャディのバイトに友達らといったわ~と
私がゴルフ始めた時言ってたけどどんなカッコして
やってたんやろGOLFのゴの字も知らんのに怖い

DSC04311.jpg
誰もいない練習場へ朝一向かいました
小鳥の声が・・・空気が・・山の中にいるようで。不思議でしたヨ
珍しく50球ほど打って雰囲気を楽しみました

グリーンは小ちゃくて。高麗芝・・・
これでもかっってくらい大きく口をあけてる
アリソンバンカーバンカーバンカー
もうええっちゅうねんっ
DSC04328.jpg
花道ないねん。
乗せな。あかんねん。
でもグリーンちっちゃすぎんねん。
止めれるボールうたれへんっちゅうねん。
アップダウン多すぎて距離感さっぱりわからんねん。
でも・・・
コースは雄大で広いねんなーーー。
ほんとに神戸ゴルフ倶楽部を大きく長く広くしたかんじ
DSC04332.jpg
森の奥深くに迷い込んだようなコースも・・・素敵

ここでスコア出せたら私も自信つくのになー
もっともっともっと色々できやなあかん
何やっとってん。私

昨日会社出る時。
こっそり初めてホームページみたん。
端から端まで
コースの趣に・・・迫力負け
パブ選も緊張せんかったのに。
緊張し過ぎて今日の朝からずっと胃痛くて
帰ってきたらやっと治った
あほちゃうか

そういや、初めて廣野回った時も。
サイプレス回った時も。胃痛かったわ(笑

でも歩きしかない・・・ゴルフクラブっていいね
アスファルトも張ってなくて、土の道も足に優しい

DSC04318.jpg
こんな景色を見ながら、OUT、INスタートともに向かいます
お互い90度にそれぞれ別れてスタート
丸見えちょっとオモシロイ

どっちもスタート見るのに忙しかったわ

DSC04325.jpg
18H全くみんな見事に違うこれもオモロイ

DSC04314.jpg
スコアカードも小っちゃいねんっ
普通の3分の2サイズ。PAR70やった
レディースTeeはナイ。ほんましんどかった
距離やない。中身やはひーーーっ。

そうそう石田純一さん。おってん。左から2番目木の隙間から隠し撮り
うしゃあしゃあしゃあ。
途中真正面から歩いてきたのに。私ったら全然きづかなかったわ
DSC04323.jpg
なんぼで回りはったんやろー気になるわー(笑

DSC04307.jpg
クラブハウス・・・名門って雰囲気漂わせてる・・・階段やのに
DSC04308.jpg
DSC04310.jpg
なんやろねーこの像は。

そう絶対食べて。美味しいから。
甘いもん食べへんわたしが美味しい~って堂島ロールと肩ならべるなっ
と思いました。これはお土産バージョン
DSC04334.jpg
英国のパンプティングを原型とし。50年以上の歴史

こんな感想しかようゆわん。今の私
でも、行ける環境にあったことに・・・感謝です

神戸ゴルフ倶楽部も鳴尾ゴルフ倶楽部も
難しくて・・悔しくて、すっごい楽しい
密かに再チャレンジの作戦を・・・すでに練ってます
凝りへんやつです

by.Chief







2012
06.12

博士プロ

Category: 未分類
日本ゴルフ会初の博士プロと先日ラウンドをご一緒させて頂いた

セントアンドリュース以来だから丁度1年ぶり。

きっと全く成長してないな
と思われたことだろう

諦めない心
人間の持ってる能力は思う以上に高く・・・
自分を変える心が大事だと。

昨日会議で・・・聞いたとこ
もと、プロ野球選手のクドウキミヤスさんの言葉だそうな。
帝国ホテルで昨日の昼、講演がありました

そこに自分をかぶらせた
今の自分を諦めてはいけないっ
逃げても・・放り出しても。
つい、変えることが怖くなる
年のせいか
若い頃は・・・まだまだ時間はたっぷりあると。
本能的に思ってたのか。
(笑)

スウィングの事だ

DSC04289.jpg
ありがたいことに・・・
私を見かねてか送って来て下さった。
勉強しなさいと。もったいないから。と。

博士プロの書かれた雑誌2冊に色んなプロのスウィング動画の編集DVD
こころざしの・・書面にお手紙。
感謝でございます。

私も自分でボールがなければいいスウィングだと思ってます
が、しかしボールを・・・見ると駄目ですね
GOLFはエンドレスです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

さて。今日の気分はこんな感じ。
DSC04290.jpg
雨にぴったしなBGM ENYA ~冷静と情熱のあいだ~
癒されますね~

お客様のBGMチェックもかなりなもの(笑
負けないように選曲しなくちゃっ
いい音楽あったら教えてくださいね(日本語の歌・・・以外で

話は・・・ぽんぽん飛びまくりですが。行きました
DSC04288.jpg
周りでは・・・どんどんいってますなぁ
私も高いとこ大好き地面についてなきゃ駄目ですが
最後に・・高いとこへ昇ったのは・・・
横浜のランドマークタワーが建った時かなぁ
もう随分昔の話だな(笑 失敬
PS 社長~ありがとうございます~いただきまーーーーすっ♪

見て見てアームカバーにフリフリついてんの
DSC04292.jpg
どうなん?雑誌で見つけたから、隣のダンロップで店長に
こんなんある~~~~ん
って聞いたら。黒、白、ピンク揃ってました(笑
ゼクシオもこんなの作ってるんですね~驚き~~~

なぁあんて昨日は長い1日で。
終盤・・・久しぶりにお客様の孝姉から「出れる?」
ウキウキで東天満交差点へ出動 
DSC04299.jpg
この人についてったら、外れは・・・ナイ

こじんまりといいお店で日本酒も・・・
大好きな、無ろ過原酒もあるし~
DSC04294.jpg
立派な付きだしBEERグラスはすずでしたよ
子芋の青柚子のちいちゃくて、丁寧なことっ
チーズの味噌漬けや・・ひろうずの蒸し餡
DSC04296.jpg
DSC04297.jpg
アメーラトマトとアボガドサラダ
とっても全て薄味で素材の味が濃く美味しく頂けました

練習場から5分もかからないとこ
是非お試し下さい

さて、今日は全日本練習場連盟の総会が大阪であります。
遠くは・・・豊岡から練習場の社長さんがウエアを買いに
お立ち寄り頂きました
ありがとーーーございましたーー

リンドバーグもービバハートもーロサーセンもー
良くお似合いになるとっ思いまっす
また遊びに来て下さいね

あいにくの雨ですが今日も1日頑張ります
またっby.Chief
2012
06.11

インセプション

Category: 未分類
久しぶりに・・・夜更かしした
最近早寝早起きが習慣になってしまって。
これが、案外快適で心地良くてやめれない

昨日退社するとき
うちのしんちゃんが、Chief今夜はインセプションしますよ
っていうので。見る気になってしまったが、さーたいへん
始まるまで・・起きてられるか

main_large.jpg
なかなか面白かった
でも複雑でえと・・・ついていけない場面もチラホラ

死んでるはずの奥さまが
「一緒に年をとっていくのが夢だ。ってプロポーズしたじゃない!」
と言った言葉が妙に印象的だったがそこは、観点ではないはず
渡辺謙もよかったなー
微妙な終わり方も良かった良かった

父の影響で幼いころから白黒映画にはまり。
良く見たほうだが。
あいにくハラハラドキドキものは見れないし。
ホラーも無理。SFものもあんましーみたいな。

いや、もともとTVを見る習慣があまりない。
何故なら、TVの主導権はいつも父にあり。
一家には一台しかない、置かない主義の昭和な父を持ったためだ
今では笑い話だが、当時はけっこうひねたもんだよ
よく、ぐれずに大きくすくすく育ったもんだと。
自分のことながら感心する。

さて、昨日の昼から・・・快晴ですね
ごっつうぅーいい天気
皆様、いい1日を

DSC04287.jpg
ようやくグリーニーが届きました
いいね~この雑誌。こんな風に優雅なゴルフライフしてみたいもんだね
はっはっはははー

私にはこっちの方が合ってるよ
DSC04285.jpg
解ってるっつーの
ちゅうかほんまに、いいわ。この本。基礎の基礎。
勝手に適当に初めて今に至る。私のGOLFには簡単に、解りやすい。
へーーー。ほーーー。な~~~る。
未だにそんなことゆってるから

何人かに言われたけど。
感性だけでやってるらしい。私のGOLF。ぷぷぷ
なぁあ~~んにも解ってない。らしいよ
あはははは

DSC04286.jpg
Jr用でちょっと勉強しよっ
上手くなるかな練習せんでも

先日ベストスコア更新したうちのしんちゃん。
「Chief110切ったらサイプレスGC連れって下さい
おぅ~おぅ~
ようやくGOLFに目覚めたか嬉しいな~
お客様の気持ちが良く解るから。
GOLFはして欲しい。
勿論、強制はできないけどね。

でもね。お客様がGOLFしてて嬉しい気持ち悔しい気持ち↓
解って話するのとしないのでは全然違うと思うんだーなー
頑張って楽しんで欲しい。

ちゅうかぁあーめっちゃセンスある。
きれぃ~なスイングで無駄がない。真っすぐ飛ぶ。
マナーも。スピードも。申し分なし。
あとはコース慣れだけ

秋にはサイプレスGCの見事な紅葉が一緒に見れるかな
と密かに楽しみにしている
自分が上手くなるより最近は・・・
身近な人が上手くなって楽しそうに話するの聞いてるほうが
嬉しかったりして

では、また
今日は昼から夕方まで会議~~
がんばりまっす by.CHief

2012
06.10

ちょっとご案内❤

Category: 未分類
練習場の外周のフエンスに・・・のぼり旗をつけました
気付きました

DSC04279.jpg
やってます来てねペアで

夫婦で。親子で。同僚と。彼氏彼女と。友人と。
それぞれ1打席づつ・・・取ると。
男性単価が、女性単価(ボール代)に二人ともなっちゃいますよ~
ひひひ。お得でしょ

それから。
DSC04278.jpg
開講してます
Let's try GOLF over50

通常のレッスンより少し緩め
プログラムなので安心して始めれる・・・かも

レッスンは1時間(通常80分)で少人数制
4回で16800円ポッキリ更新制
オートセッターなので楽チン
ゴルフシューズもクラブも無料貸出
レッスン後は・・・カフェサービス付き

コースでのレッスン体験も定期的に早くに行い・・・
なんのための練習か、が。よく理解でき。
GOLFの楽しみがどんどん増してきますよっ

それに。女性だけだし。
年齢層も同じ。
気楽に初めてみませんか

勿論、長く・・・ずっとしてなかったけど。
もう1回チャレンジしてみたいっ
そんな方でもOKです。

是非、お問い合わせ下さいね
楽しみにお待ちしております

練習場の入口は、正面玄関以外にも
DSC04282.jpg
こちらの おーーーーきな木のDUN LOPの入口からも入れますよ

DSC04281.jpg
DUN LOPから入ると・・・うちのお店SGC SELECTIONを通過して・・・
練習場のフロントへどうぞ 

お車、自転車の方は正面玄関からどうぞ。

DSC04280.jpg

コバヤンが、トルソーを着替えさせてくれました
DSC04276.jpg
最近はちょっと地味目なものが売れてますね。
1色だけ、効かせ色を入れてすこしだけ華やかさプラスして下さいね

DSC04284.jpg
こちらのドラゴンのスカルも地味目でしょ
ボタンダウンだし
でも白黒ツートンのボタンがいいね
スカルの中は・・・地模様でハート柄になってるんですよ
密かに
見えるかな~

じゃっまたっ
まだまだ今日も頑張るぞーーーーっ
by.chief
2012
06.10

梅雨

Category: 未分類
入り・・・してたんですね知らなかったわ
baiuzensen.jpg

おはようございます
今朝も曇り空せっかくの日曜日なのにね
朝から今日も満員御礼
ありがとうございます

この混み状態は・・・11時半位までつづきます
狙い目は、昼時です

朝から
DSC03145.jpg
GET ご機嫌です
美味し~わぁあ~~~~

さて。
オススメの・・・ラッセルノのスカート
ご案内です。前から・・・
DSC04270.jpg
後ろから・・・
DSC04271.jpg
けっこうかなり短めですが。
すっきりと紺色のニーハイで合わせたらスポーティーでしょ

トップスを・・・同じラッセルノでコーディネート
DSC04272.jpg
いかが?
DSC04273.jpg
少し、ビビット?
DSC04274.jpg
オーソドックスですか?

ウエスト周りのデザインも素敵なので
トップスはインして見せて欲しいナ

梅雨入りしちゃったけど・・・GOLFガンバロ
雨ニモマケズ風ニモマケヌ ゴルファーニナリタイ

素敵な日曜日を
by.chief
2012
06.09

うちの・・橋本プロ

Category: 未分類
そう・・・
さち、さっちゃん、さち男(お)とも、言う

うちの名物プロのことだ

彼女は非常に、がかかる
女子だ。

今朝一番、顔を見たら・・・
「なんであたしネタはブログにないん

ないやろそりゃあ。
ないないもう・・・ありえへんぶるぶるぶる・・・

この人、ほんまに県一の高校、でてるんやろか?
ほんまに。
私は脳ミソ筋肉言われる位
身体動かすしか脳がないスカタンでアホやったけど。
私の方がマシな気がしてくる。

しかし、ある意味。
彼女の魅力はココなのかと思う事もある
分析不可能超AB型

私は普通のA型
でも気がつけばいつの間にか、周りは・・・
B型、AB型の宝庫。ざっくざく
不思議だ・・・

最近ごく最近呆れた話
めんどくさくてほっといた
好きにせい~ってなもんだ。
扱いには十分慣れている

しかし高松の実家へ訪れた時、彼女の母親に
「何も知りません。何も教えてません。(多分、勉強以外は。)
 よろしくお願いします」・・・と心配そうに頭を何度も下げられた
よほど娘が心配なのであろう。かと。母心は充分に察した

ので、全くほっとく訳にもいかず。
今に。至る。

朝方4時過ぎだったろうか・・・
メールが鳴った。なんとなく嫌な予感
予感的中
「体中痛くて動けない(発熱によるものと思われる)ダウン」
ドタキャン

どこかへ行こう
そう言った前日、当日は要注意
ほぼ、ほとんどの時にアクシデントは起きる

子供かWAKUWAKUしすぎてのぼせ過ぎる傾向あり

そう初めてサイプレスGCに行く時は・・・
前日ぎっくり腰。
セントアンドリュースへ行くときも・・・
グアムへ行くときも・・・発熱。
もう訳が解らない

楽しみにしてた神戸GCの朝でした
お客様の詔マダムを乗せて3人で向かうはずでした
彼女は前日の夜から自宅マンション近くに
車を駐車し準備万端なはず

げ~~~~~~っまたかよ
どうすんねん。
急に言われてもうちの車は日常介護のため必要で出せない

朝早く、マダムに・・・
ことことしかじかーーーー。
申し訳ないが車を出していただきとうござる。
運転はまかしといて下され。
お願いし・・・初めてのベンツ運転
ラッキーひやっほう~
表六甲~~楽し~ぃい
やっぱり車好っきゃわ~~~私
軽くてよ~~~走る。吹けがいい~~~さすが爽快や~~
と、少々浮かれ。
やっぱ欲しいな~MY CAR。もう・・。
車も単車も手放して7年位?
ONもOFFも好きでひどい時には4,5台・・(笑)
単発の600でしょ。エンデューロ・・モトクロ・・に
キングキャブのトラック・・全開のジープ・・
最後にはスポーツカー乗りたいな~なんてほのかな夢

いや、そんな話じゃないのよ。

マダムはずっと橋本プロの心配をしている。
身体弱いんかなぁ・・
食べ物がかたよってるんかなぁ・・・
なんどもつぶやいてた。
「こんにゃろ。マダムに心配させやがって。ちっ」私。

と、メールは素無視。
ほんまに死にそうやッたら連絡してくるやろ。と。

翌日までほっといたった。
ほならこれ
DSC04269.jpg

どうよ

あーーーーー。はいはい。解りました解りました
フルーツもって。ごはん持って。
いったらいいんでしょ?

だから、言ってん。引っ越しする時・・・
うちのマンションの前の部屋開いてるからそこにしーって。
絶対、見なあかんのわかってんねん。
だから、歩いて1時間もかかるようなとこに引っ越ししたら
面倒みきれへん。
死んでてもわかれへん。

あとで後悔しなならん。
へんなやつやったけど、かわいかったなぁ。って。

ちょっと位私に気使って、近所に住む位のやさしさあっても・・
いいんちゃうん

ってな、具合である。

しかし。うちでは超人気のティーチングプロ
何故かファンがいっぱい
ありがたい話ですありがとうございます。

きっとこんなとこも魅力の1つ。
なのでしょうかねぇ
ご迷惑をおかけすることも・・・あるかもしれませんが。
まだまだ成長中。
よろしくお願い申し上げます

以上。最近の橋本プロネタでした。

ちなみに熱を出してる間中コインパーキングにいれっぱなし
だった駐車料金は・・・
けけっけけ大笑
1万~~~3千~~~
意外と安かったね。ちっ。

by.Chief


2012
06.09

サントリーレディス

Category: 未分類
朝から昨日の様子をTVで見ながら用意
けっこう雨降ってましたね

アンソンジュのアイアンショット160Yを7I
リプレィで見入ってしまいましたね
恐ろしい位シャフトが最後まで立ってるぅう
特に腰からぐいって、いくわけでもないのに。
ぶちかますっ
すっげ~~~感動~~~でした

Teeグランドを見てると。
Teeマークが・・・なんですね
ナルホドサントリーだからかっ
っていつも?六甲国際ってそうだっけ?
全然ちゃんとみてないんだなー。

1年に1回位はたいてい回ってますが。
テンション上がるコース。ですよね大好き
ランチの洋食もすっごく美味しいけど。
コースの出口信号前にあるレストランの洋食も美味しいんだなぁー
確か諸里や桃ちゃんの名前のついたランチだっけ?
ひひひ

さてさて。ここはローカル。都島桜通商店街です。
DSC04251.jpg
ここに・・・
DSC04250.jpg
こんなお店があって。いつみてもカウンターいっぱい
気になってうちのコバヤンに聞いたら美味しいよっ安いよっ
っていうのでようやく行ってみました。
DSC04248.jpg
ビフテキ定食、昼でも夜でもライス、みそ汁付き980円
DSC04249.jpg
ハンバーグ定食880円、ライス、みそ汁付き
久しぶりに肉の味の美味しいジューシーな。
これぞ!!ハンバーグを食べた気分っニヤケてしまいました

すごいボリュームで。大満足でした
昼でも夜でも同一料金というのが良心的
勿論、夜メニューは別にあるようですが。
付け合わせのお野菜は京都無農薬野菜を直送だそうで
シーズンのヤングコーンの味が濃厚でした

今度は居酒屋風に夜、ワインのアテに頂きたいと思いました。

そーんな訳で。
そのまま・・・会社の福利厚生で頂いた
DSC04265.jpg
木下★大サーカスに行ってきました~

正面の前の席は2000円追加したしたら・・・
とれるらしかったのですが。
前は全部売り切れ遅かったぁあ~
で、正面のスタンド席は+1200円GET

DSC04266.jpg
幼い頃は大きく感じたステージも
大きく?成長した?私には・・・(笑 「あれ?こんなちっちゃかったけ?」
と、思いました。

ゾウさんも・・ホワイトライオンさんも・・きりんさんも。
小さいステージに出てくるので、迫力満点
懐かしく楽しかったですよ~

DSC04252.jpg
もっと華やかな?イメージがあったのですが。
意外と普通だったエントランス

昔って風船売りや、ピエロがいたり・・
楽器吹いてる人いなかったっけ???
記憶があやふやでは・・・ありますが。
それは外国の移動式遊園地かしら???ははは

鶴見緑地に早くついてしまったので。少し散歩。
花博の時、私は確か18か・・9歳。
特に近所で興味もなく訪れることなく終えたのですが。

今でも名残り?
意外とキレイに整備されてて。いい場所でした。
DSC04254.jpg
こんな可愛い階段があったり。

DSC04260.jpg
日本庭園があったり。
DSC04261.jpg
サギもいるし。
DSC04263.jpg
菖蒲も、水仙も、あじさいも美しく
DSC04255.jpg
中華民国・・・だっけ?
DSC04257.jpg
素敵でしょ?
DSC04264.jpg
驚きでした

こんな場所が・・・あったなんて。
博覧会の時はすごかったんでしょうね~
もう20年も経過してるから木々も大きく育ってて。
またゆっくり散歩に来よっ

さて。雨の予報が曇りに・・・変わりましたね。
いい週末をお過ごしくださいね
また
by.chief
2012
06.08

噂のゴルフ場

Category: 未分類
梅雨入りしましたね
今年は期間が短いみたいですよっ

どうも、コバヤンです



ブログ 004

T・N様とN・S様とアパレルスタッフのしんちゃんと一緒にラウンドへ行ってきました
お二人様は最近、スクールコンペで意気投合し知り合いになったとか


ブログ 006


女子4人、カラフルなウエアにキャディバッグとさぞかし
目立ってたことでしょう

場所は、東海カントリー倶楽部
箕面グリーンロードですぐにいけちゃいます

ここのコースは、支配人が毎月ラウンドに行っててホームコースと言っても
過言ではない
曲げたらあかんでと言われてて納得
3コース並んでる所もあり、ファーとよく聞こえてきた

もちろん、コバヤンもOB連発

噂通りフェアウェイは狭く、とんでもない打ち下しもあり距離感
さっぱりでした(笑)

ブログ 008

ショート20Yの打ち下し
センターまで130Yの表示ホンマかいなと思ったけれども、
ナイスオン
信じてよかったぁ~


ブログ 007

ボールを探してると、繁みから物音
熊かと思いきや、鹿
全く逃げようとせずに私、見つめられてたんですけど

コースの端で寝そべってる鹿もいた



kobayan.jpg


日差しがきつくてこんな感じでプレーしてました
ネックカバー使い方間違ってますが、耳にかけるとサングラスが曇ってしまったので
アレンジしました(笑)

かなりオススメですよ草むしりでも愛用中です

店頭にもまだ、色違いやドット柄ございますので

しんちゃんは前日に、ネッククーラーを購入
FILAのネッククーラー、幅広でしっかり冷やしてくれて助かったみたいです

熱中症対策万全
真夏のラウンドの必須アイテムですね
あと、自己ベスト更新したようです、おめでとう


ハーフ3時間という込み具合で疲れましたが、楽しくワイワイプレー出来
あっという間でした

ランチ付きで破格の値段で、ごはんは期待してなかったのですが、
からあげや、みんちかつもサクサクで美味しかったですよ


飲み会は、京橋の徳田酒店で

ブログ 009

何度かブログにも登場してますが、安くて美味しい
地元のトーク、グルメ、ゴルフの話題と大いに盛り上がってました

★★ここからしんちゃんにバトンタッチ★★

こばやんも最近飲めるようになったお酒を
けっこう飲んでいい気分でいい笑顔になってました

じつは結構イケる口のようです

徳田酒店、ずっと行ってみたかってんという
Tさん、Nさん、めちゃくちゃ感動してましたね

おすすめの店、また色々行きましょうね~

ここでこばやんはお先に解散し
3人でお茶しに、これまた近所の
TERRE-a-S(テラス)へ

あんなに食べて飲んだあとでも
全員きっちりケーキセットでした(笑)

食べることが好きって、ほんとに素晴らしい

次回のラウンドの約束をし、
大満足で帰宅しました

Tさん、お誘いいただいてありがとうございました

またよろしくお願いします

練習がんばろ~


2012
06.08

神戸GC

Category: 未分類
手造りの山上、山岳コース・・・
きついアップダウンに自然に近いフエアウェイ
短いながらもスコットランド風の趣きのある
日本最古のゴルフ倶楽部(神戸ゴルフ倶楽部)へ。
DSC04212.jpg


昨年の丁度、今頃。
世界最古(セントアンドリュース・オールドコース)のゴルフ倶楽部を
ご一緒したメンバーと久しぶりにラウンドを楽しみました

1年は・・・あっとゆう間ですね
なんて話をしながら
あれから1年。果たして私のGOLFは成長したのでしょうか?
ココは疑問です

昨年の神戸ゴルフ倶楽部のシーズン終盤(確か10月末)に
お客様ご夫婦にお誘い頂いて、初めて訪れたのですが
濃霧で、最終3ホール残して帰ってきた事が随分心残りでした

下界との温度差はかなりあるようで
ハーフの休憩では寒くてガタガタ震えながら
ホットウイスキーで冷えた身体を温めて
DSC04205.jpg

再スタート。クラブハウスではもうストーブの火がつけてありましたよ
山の冬は早いですね

キレイに整備され作り上げられたアメリカ式のGOLF場に日常慣れ親しむと。
1年に1回はスコットランド風のこういうコースで、原点に。
戻ろうと思いますね

悔しすぎて楽しすぎる

もっともっと引き出しがいるっ
と奮い立たせてくれるような・・・気が致します

DSC04206.jpg
ここは・・・
ゆったりした時間が流れてて。
山荘のようなクラブハウスに入ると。
何故か、帰ってきたような気分になります。
STAFFの皆さんは穏やかでゆったり丁寧です。
非日常な空間を一瞬にして感じそれだけで大満足です。

アーリーバード(早起き鳥)
すぐPLAYではなく。まずはモーニング(普段は絶対しませんね
DSC04208.jpg
丁寧なハムエッグとトースト、野菜ジュース
クラブハウスは全てオープンエアーで標高の高い乾いた風が吹いています
ゆっくりCAFEと景色を楽しんでから、そろそろ・・・スタートが。
良く似合う

いつもバタバタな私でも
そう言う気分に浸らしてくれる雰囲気を漂わせてますね

DSC04207.jpg

PAR61 持って行けるクラブは10本まで。
ここでかなり悩みます
後ろからスタッフの方にプレッシャーをかけられました(笑
「クラブ選択からGOLFは、始まってる」・・・・・と。

キャディは4人のクラブケース40本を肩に担いで登山
DSC04226.jpg
私なら死ぬねっ
最終3ホール位で、もう・・お尻の下のほうがもげ落ちそうでした

前組、ゴルフライターK氏「ブログに載せるなよ!」
はい。ちゃっかり頂きました。いつもお世話になります
DSC04219.jpg
ココは11番ホール(Doctor'S Nob)INのスタートホール
190Y上りまったくグリーンの見えないPAR3
目の前に山とポール・・・そしてキャディの指示待ち
グリーンはこの山の向こう右下
その奥は・・・崖っぷち(笑

私はドライバーで軽く・・・ゆったり・・・大きく。
ポールの右狙い少しフェード
DSC04220.jpg
偶然にもNICE ONE ONPAR発進

ここは変則で。INは11~18ホールの8ホール。
OUTは1~10ホールまで10ホールと、いう具合

それにしてもこのUP DOWNはえぐい
DSC04242.jpg
DSC04241.jpg
DSC04240.jpg
お椀をひっくり返したような、山、山、山が連なる・・・

そんなとこでも・・・大東PROはさすがのショット連発
DSC04243.jpg
圧巻でした。素晴らしいイーグルも見せて頂きました
62ONE OVER ・・・フイニッシュ

お昼は軽めに。野菜2つ
DSC04236.jpg
玉ねぎ丸ごと1個煮浸しそぼろ掛けに焼きナス1個
丁寧な・・・お味が致しました
美味しく頂きました

今回は・・・AKIYAMA杯でのコンペ参加。
そう。セントアンドリュースの専属カメラマン秋山氏にお誘い頂きました
ありがとうございました
素晴らしいゴルフ倶楽部で。
素晴らしいメンバーに囲まれていい1日を過ごす事ができました

また、懐かしい再会にも恵まれ
こんな偶然もあるのかと。

海で出逢った方と。山で再会
て不思議ですね
繋いでいくもの・・・なんですね

まだまだ、頑張ります
感謝

by.Chief
2012
06.06

展示会

Category: 未分類
またまたすっかり忘れてた
いや、聞いてたっけ?

DSC04196.jpg
2012年冬の展示会に・・・いってきました

すごくないっ
DSC04197.jpg
気持ちいいくらいTeeが並んでた(笑

もともとアメリカのブランド
でも今は・・・グリップインターナショナルさんが作ってます

カラーバリエーションが良くて
パンツも細身で。爽やか系メンズGOLF ライン
好青年風に仕上がりまっす

お値段もお手頃で。お求め安いです
SGC SELECTIONでは人気のブランド
是非一度、見て下さいね

せやけどー
何度三ノ宮に行っても。気持ちいいなー
都会やのに。山はすごそこ
海も近くていつも風が吹いてる

さて、もうひとふんばり
夕方まで頑張ろう

そうそう南の・・・雲さん。
スクール再入会おめでとう(笑
スポーツマンやのに60は・・・叩いたらあきまへん
1からやり直してください
川上プロのもとでひひひ

by.Chief
2012
06.05

都島警察で・・・。

Category: 未分類
ランチバイキングが安くて美味しい
それも全部手作り・・・

行こうよと、叔母(母の妹)からお誘いを受けた
「むむむ・・・これは、おばぁの話か、
おかんの話やな。きたかっ

・・・と気合を入れてたわりには
すっかり忘れてた

「食べる事やからあんた忘れへんやろ」
と、思ってたのが間違いやった。と(笑

いや、多分。場所が・・・悪かったナ
なんとなく用事がない限り、出向きたくない気がするやろ。
去年免許の書き換えで、ゴールド免許になったから
少なくとも5年は訪れることはないと。

5Fの食堂で。一般の人も食べれるらしい
何か心にやましい事がなければ、堂々と行けるだろう
次のチャンスに

それにしても最近物忘れがひどい
と、感じる。

マンションに忘れ物して。
ちょっと取りに行ってくると鍵だけ握りしめてダッシュ
上手い具合にオートロックが開き
扉の前で鍵を・・・
見たら会社の鍵セコムの鍵に、事務所の鍵。
あ~~~~んぐり
それしか、持ってでてへんのに。握りしめてんのに。
道中気づかへんか

はい。やり直し~~~。出直し~~。

それから、それから。
次の日は休憩時間にで銀行に行った
京阪モールの無印良品でお買いもの
帰って来て・・・

思い出した銀行いってない
も一回、出動。2度手間
はい。銀行で必要な事しました~
帰りました~~~
銀行から電話あり

「キャッシュカードお忘れになってますが・・・」
げげげげげっーーーーー
まじで~~
自分が恐ろしくなった。

ま、さほど中身のない。
借金もなければ、貯蓄もない(笑
銀行口座ではあるけれども。
これ、1つしかない。

ありがとうございました
平和な日本でよかった。よかった。

本領発揮こう見えても・・・ぼう~っとしてんねん。
わかってるから、パリパリ(どんな表現やねん)生きてる風にしてんねん。
反省。もうちょっとぴりっと生きよう
自分に誓った

脳トレや。ダイエットしてる場合やない。
脳トレに。手作業。何からしよ何が効果的

さて。UV GOODS第2弾
ネックカバー今年もPOWAR UPしてまっせ~
DSC04193.jpg
どこが?
両サイドに切りこみがありまして。
通常は首でくしゅくしゅ。っと。日差しが・・・正面や、横から・・・
これ、やっかいですねん。
バイザーなんぼつばの広い作業用のようなもんつけてても防げれん。

そしたら、ですね。
そのクシュクシュを持ち上げて、両サイドの切り込みをそれぞれのお耳にかけて下さい。
犯罪マスク?のように。
でも水玉模様やからかわいいよ大丈夫

頬から鼻、口、耳の下横まで完全防備。
帽子のつばとの間におめめが覗くだけ。ねっ
完璧でしょう

たまあぁにバンダナやスカーフを顔に当ててる奥様方をお見受け致します
ずれてたいへんやろな~とおもて、見てました。
どーぞ。活用して下さい
飛ぶように売れてます
いい感じに余裕もあって、あんまり化粧崩れもないと思います
私には・・・必要ないんで、使ったら感想聞かせて下さい。
是非、ぜひ。

DSC04194.jpg
地味~なお色もありますので。男性でも気になさる方はお使いいただけます。

去年すぐ完売した右手の甲の日焼け防止UVカバー
DSC04195.jpg
男性は左手しかグローブつけないんで。
右手の日焼け気になるかたも多い様子。
左右の手の甲の色違いはゴルファアーの証勲章
・・・などと思ってるのは。
私だけでしょうかぁあーーケラケラケラ

ほいでは~天気はイマイチですが~
今日も気張りまひょ~よろしく~
by.Chief
2012
06.04

行ってきました(^O^)/

Category: 未分類
毎日食べ物のことで頭がいっぱいで、こんなものまで
買っちゃいました(笑)

o0480064312010428335.jpg
o0480064312010428435.jpg


どうも、コバヤンです
行きたい所が多くて困ってます


先日南港のATCでラーメン、うどん、パスタなどの麺類の
イベントへ行ってきました

小麦メーカーからチャーハンをフライパンで自動的に炒めてくれる機械まで、
さまざまなブースが沢山あります

もちろん、試食もいろいろ出来て勉強になりました


1番の美味しかったのが、肉そば

o0480064312010428389.jpg


今私の中でかなりブームです


だから、作ってみました

o0480064312010428254_20120604193410.jpg

見た目からして違い味もおかしい、もちろん大失敗
やはり、そうめんのつゆじゃだめかっ


次回は、製麺機を買ったので麺を作るとこからチャレンジしよう




ブログ 001

初サーカス
一度は行ってみたかった

木下大サーカス

ブログ 003
ブログ 002

なんせライオンを調教するところが、オチもあって楽しかったです
バイクや空中ブランコと、あれは人間技じゃない
これぞ、神業

そういやバイト募集してましたよっ
25歳までらしく、私アウトでした(笑)



さて、今週はラウンドするので練習をしなくてはと
思いつつ出来てない.....

ヤバイ

これは一夜漬けになりそうだ

2012
06.03

日曜日、曇↓

Category: 未分類
やだね。
日曜日に曇ってるなんて

おはようございます
曇ってる日って目が見えにくくて
天気だけじゃなくて自分までぼやってする

早くレーシックに行こう
そう思いつづけて何年(笑
周りのゴルファーはどんどん眼鏡&コンタクトを脱皮して
爽快だと。言う。

だって、怖いんだもん
こう見えて、極度の怖がり
肝っ玉ちいちゃい

いつだったか親知らずを抜きに口腔外科にいって
手術台のようなシートに寝転がされた瞬間
震えすぎて歯が・・・
ガチガチ言って先生に「できない」と呆れられ
一旦、手に持った器具を手放された

ばきばきっみしっ!って音で気絶
終わりましたよ~の言葉で、腰が抜けて立ち上がれず
そんな自分に気を失い
シートに夜まで放置された

体育学校時代、学校から強制的な献血があり・・・
自分の抜いた血を見た時も意識がなくなった

こんな話がいっぱい。
さて、私は・・・レーシックができるのでしょうか?
ぷぷぷ
目が・・見にくい~~~
こんな日にGOLFの競技日だったらテンション下げ下げだね。

さて。最近フリーペーパーに新顔。
いつ頃から?かは定かではない。
Buzz GOLFの1ページに見入ったあ、鈴木康之さんの文だ
DSC04181.jpg
日本一の接客サービス

私がGOLFを始めたのは勿論バブル崩壊後・・・
セルフが主流になりつつある頃。
それでもたま~にリッチ?にキャディ付きしかない
ゴルフクラブにいくこともあってお世話になる。

素晴らしいキャディに出会うと。
1日得した気分になる。
何が違う?ん~やっぱり人間同士。フィーリング?

1人で4人もいっきに見るなんてすご技だと思う
レベルも違えば性格も、要求も違うはず。
仕事柄、どうしても観察してしまう
「どうやってさばくんだろ?」

体力もいる。観察力もいる。知識もいる。
でも、サービス業だ。すごい仕事・・・

・・・そんな話をしてたら終わりがないので今日はこのへんで

さて、ここ最近、ネックカバーだけでなくネッククーラーが
夏になれば飛ぶように!売れる。
毎年、足らなくなる。
DSC04182.jpg
色んなメーカーから色んなタイプが出ている
DSC04183.jpg
お値段も・・・色々
DSC04185.jpg
柄も・・・色々。
DSC04186.jpg
形も色々。
DSC04187.jpg
気にいってもらえるものが見つかるように・・・
DSC04188.jpg
色々・・色々・・・と
DSC04189.jpg
今年も準備万端
DSC04190.jpg
見てって下さいナ

ほいじゃまた
素敵な日曜日を
by.Chief
2012
06.02

ノベルティ♪

Category: 未分類
プレゼントしまっす

新作の・・・
DANCE WITH DRAGON
お求めのお客様に

DSC04178.jpg
10000円以上お求めで
オリジナルプリントのボールを先着各5名様に

DSC04179.jpg
3000円以上でオリジナルプリントTeeを先着30名様に

プレゼントしちゃいます~~~
是非、どうぞ

ボールのなかみ?
黒い方はスリクソンでピンクはハイブリッドでしたよぉ。

お隣の・・・ダンロップにお邪魔
DSC04180.jpg
まだまだ、よく売れてるんですって
店長いわく。磁力が強いので?
つけたたまま・・・お酒飲むと?
酔いやすい?のだとか。ほんと???
強すぎて頭が痛くなる?人もいるんだって。へーーーっ
その分、効くひとも多いってこと?かなぁ?

都島上空。また・・・雷に強風、になってきました
練習場は相変わらず満席。
いつもありがとうございます

では、また明日
by.Chief
2012
06.02

名門・月間 ♪

Category: 未分類
おはようございますっ
ちょっと涼しい朝でしたね
風邪をひいてる人をちょこちょこ見かけます
暑かったり涼しかったり一定しないので
皆様、ご注意くださいね

さて私・・・今月は気が付けば。
名門月間でしたやばい~~~っ
ど~~~しょう~~~~
と、今更あせってます

日本最古のゴルフ場、神戸ゴルフ倶楽部での
コンペに始まり・・・これは去年のリベンジです(笑

翌週は、鳴尾ゴルフ倶楽部でコンペ。
久しぶりに大好きなコーライグリーン

そしてそのまた翌週に宝塚ゴルフ倶楽部

どれもこれも一筋縄ではいかないような・・・
コースに行く前からかなり緊張気味。
意外と?小心者な私です
ひょおえぇえ~~っ

と、いいつつ・・・練習もせず。
昨夜はMY ROOMプチ同窓会。
体育の学生時代の友人とぴーちくぱーちく

のあては・・・
北海道はニセコに住む妹から送られてきた
留寿都産のグリーンアスパラとクリームアスパラのボイル
DSC04171.jpg
なんにもつけなくても充分美味しいんだけども。
DSC04168.jpg
冷やした牛すじの煮こごりと山芋、オクラのサラダ(コラーゲンたっぷり)
それに。
DSC03860.jpg
これ、うちのSTAFFまこちゃんからのお取り寄せ頂き物なんですが・・・
激旨でした

最近、ワイワイやるときはお店に出るよりお家の方が良い
ゆっくりできるし。いつでも寝れるし

最近やっと。この歳になったおかげか?
体育学校時代の友人たちともちょこちょこ会えるようになってきたから
嬉しい
みんな子育てやら、PTAやら、仕事に家事に・・・
多忙な10数年をすごしてきてようやく安定し始めた様子
終わりはないけれど・・お疲れさまと言ってあげたいナ

勿論、体育会系女子なもんで。会えば・・・
「おーーーこの世界、このガッツ!これや。これや。この心意気」
と、忘れかけてたものを取り戻せるような気がする。
友人に感謝だ

てな訳で今日も仕事ガンバロ

Chiefオススメメンズコーディネート
DSC04176.jpg
かわいいスカルに袖口、裾がカラフルなの
パンツは昔で言う・・・サッカー布地(解る?)のような緑と青のチェック

DSC04177_20120602102238.jpg
ツバの大きめのレディースバイザー
DSC04174_20120602102327.jpg
DSC04175.jpg
ちょっと大きめのマーカーは・・・
ピンに遠いONの時。役に立ちますたったの1コ630円(笑

皆様いい週末を。お過ごし下さいませ
私は店頭で皆様のお越しを楽しみにお待ち致しております
by.chief
back-to-top