昨日より・・・・暑い
おはようございます
本日棚卸の為、昼出勤のChiefですっ

ほんの・・・歩いて1.2分の出勤に頭がクラクラしましたね
ヤバイ
アスフアルトにも地下水で散水機があったら・・・いいのに
8月に北海道へ逃げるつもりでしたが
毎日30度と聞いて止めました

さて、今日は月末。
7月最後の日。
よって・・・棚卸の為、
SGC SELECTION19時で閉店
と、させて頂きます。
ご了承くださいませ

DSC05014.jpg
家の中も暑くて
ドラゴンにハットとサングラスもしときました~
この子たちも日焼けしてしまって
色が・・・あせてきてます。
私が真っ黒になるのと裏腹に(笑)

お客様の・・・奥様に頂いた「すりごま」
DSC05151.jpg
堺の「やまつ辻田」さんのものですが、金ゴマではないのですが
ものすごい風味豊かで濃厚でびっくりしましたよ。
あっちゅうまに2袋たいらげてしまった注文しよっ(笑)

出張帰りに買った宇陀の新鮮野菜に・・・すりごま
DSC05150.jpg
人参嫌いの私でも食べれる、人参ナンプラー&ゴマ油和え、すりごまかけ
いんげんの胡麻和えを・・・今日のランチに

て、近所やから器のままラップして持ってきて。
休憩室で食べてたらみんなにいっつも笑われるねん
「え?えええーーーーっ!!」って。
だってプラスチック容器って味気ないやんね
そういう問題じゃないのかしら

さーさーしょーもない話はこれ位にして。
明日から8月盛夏だっ
がんばるどーオーッ
by.Chief

 2012_07_31

OAKLY

Category: 未分類  

OAKLY・・・・サングラスお求めの方に
先着10名様
DSC05110.jpg
オリジナルボトルプレゼント
8月上旬またまた入荷します~
ライフスタイルも少し仕入れましたのでお楽しみに~

さて。夏休み・・・・も始まって。
皆様あっちゃこっちゃGOLFだけじゃなくて
遊びに行かれてますね~いつも土産話ありがとうございます
楽しませていただいてます

DSC04997.jpg
北海道は余市
…と言えば。フルーツの町!魚の町!・・・でニッカの蒸留所。
お子様と一緒にさくらんぼを食べに行ってきたそうな・・・
届いたのはさくらんぼではなく。
やっぱし。ナンバリング付きのシングルモルト

これ、美味しいんですよね~~
スタッフの女子会でどーぞ。とのこと。
ありがとうございました

DSC04890.jpg
東京からは・・・目黒の和菓子屋さん。
今、手土産ランキング上位の・・・
和菓子の様な、洋菓子の様な。恭子様ありがとうございました。
さすがの?お江戸?上品なお味でございました

DSC05147.jpg
うちのまこちゃんは東京から・・・日光へ
いいね~金谷ホテルのランチにパンが食べたいね~

そんなー暑い毎日ではございますが~~~~ぁああ

昨日の日曜日はお客様のコンペにお誘い頂き・・・
東海カントリーへいってまいりました。
いつも日曜日のコンペなのでずっと夜の宴会だけ参加(笑)
でしたが都島のMの会
練習場にも通って下さってるお客様が多いので
初参加

気張った甲斐あってか・・・
DSC05148.jpg
ふははは・・・優勝~~~なんですが。
オネスト・・・うーーんルールが解らない
最初に自分のスコアを予測、申請します。
私は「88」で。そっからなんちゃらかんちゃら。よくわかりませんが。
結果、優勝ではございませんでした。

予定では80・・・2,3で回る予定でしたが。
前半42。後半パターが入らない、ドライバーは曲がる
すっちゃかめっちゃか
久しぶりにラウンド中切れそうに・・・なりました。47
やっぱし。まだまだです。

っていうかーーーーーー。
40歳からのコンペはレディースティーって
決めてたのに。「絶対あかん」と言われ。男性陣と同じTeeで
頭に来たからドラコンとってやった
うふふふふ

さて。同組の紹介・・・(笑)
DSC05117.jpg
全身シェルボめっさかこいいーーーーっ

DSC05118.jpg
今日は敬男と呼ばれてました(笑)

DSC05120.jpg
この・・・帽子がどうも気になるようです
私は洒落たハットでラウンドするゴルファーって。
余裕があるみたいで。かっこいいっと思うんですがね。

この季節キャップやバイザーより絶対涼しくてオススメ

夜の宴会は都島割烹大森さんで
DSC05124.jpg
ハモ鍋~~って。あたし。美味しさ解らない(笑)
って話したら前のお二人さんも「同じ」(笑)
最初の玉ねぎスープは美味しいよね

DSC05126.jpg
って男二人、良く冷えたあんころもち食べながら焼酎(笑)
へんなの~~~~

あ~~いいなぁ~~~都島~~~~~LOVE
ってなこって。もう・・・
今日明日で7月も終わり

オリンピックも始まったし
いいをすごしましょっ
では、またっ
By.Chief
 2012_07_30


暑中お見舞い申し上げます

おばんですぅ
ご無沙汰してます、しんちゃんです


大変あつ~い日が続きますが
いかがお過ごしでしょうか?


ご来場のお客様も、少々バテ気味のご様子ですが、、、
それでもゴルフが大好きで
一生懸命練習に通われていますね

暑い中、本当にありがとうございますっ


最近ちょっとずつゴルフ熱を発しだした私、
先日のラウンドで、これが大活躍してくれました

SANY2069.jpg

FILAのネッククーラー

暑さに弱いので熱中症対策に!
ほんとに効くのか!?と思いつつ。。

持って行って大正解

この冷却部分の幅広いのがいい仕事してくれましたよー☆
繰り返し使えて、ラウンド後は頭も痛くなりませんでした

こちらはお値段20%OFFで1512円
おすすめです。まだ店頭にはいろんなタイプ、デザインの
ネッククーラーがありますのでぜひ見にきてください


そして、天神祭が終わっちゃいましたね~

チーフは特等席で花火を観覧したようでうらやましい

私も天神祭は小さい頃から大好きで
今年もお休み頂いて行ってきました!

今回は商店街巡行メインで

SANY2053.jpg

女の子たちが華麗に舞う
傘踊り
衣装がほんとにかわいい
見るたびに、踊りたい!天満で生まれたかった~!と思います

SANY2065.jpg
SANY2068.jpg

迫力の御神輿

若い女の子も肩に大きな大きなアザを作りながら参加していました
狭い商店街を通り、四つ角に来るとあばれ神輿になって・・
迫力あります

他にも子供神輿に、獅子舞もかわいかった

それぞれの地区での祭り衣装のデザインも
すごく素敵でした!

露天では、エピス食堂さんの出していた
もずく(名前なんやったかな?)が
めっっちゃおいしかったです
ちなみにここはすごく美味しい創作イタリアン?のお店です
おすすめ★


今回は初めて、三十路の思い出にと(笑)
小学1年の姪っ子に便乗して似顔絵を描いてもらったんです


SANY2060.jpg


味のある絵を描く、味のある人やなぁ
と、思ったら

大阪ほんわかテレビのイラストを描いている
有名な川田満成先生という方でした。


10分ほどであっという間に完成
image_20120729200526.jpg

携帯画像なんで見にくいですが
自分でもめっちゃ似てる!とびっくりしてしましました。
(あ、ビールが写ってる・・)

プロってすごい

毎年いろんな発見と感動がある天神祭
ことしも満喫させていただきました

地元ならではみたいな情報があれば
ぜひ教えてくださいね!

では、また
 2012_07_29

プチ女子会

Category: 未分類  

オリンピック始まりましたね

小学生の卒業式に、将来の夢の抱負語った時オリンピック選手に
なりたいと言っていた

どうも、コバヤンです
 
何の種目でとよく聞かれましたが
何でもよかった(笑)
今思えば、恥ずかしいですね


昨日はスタッフのしんちゃんとゆみちゃんが飲みに行ってたので、
店が終わってから合流しました

2人とも既にでき上がっちゃってて
実はこの3人で飲みに行くのは初めてなんです
シフト上なかなか難しいのですが、京橋だったので駆けつけました



画像30



また誘ってくださぁ~い
 2012_07_28


ってもーーええーってかっ
おはようございます

がっつり暑い毎日つづいてますが
皆様いかがお過ごしでしょうか
お楽しみでいらっしゃいますでしょうか

天神さんも終わっちゃったしーー
次は何を楽しみに生きたら・・・いいのか。(大げさっ

そ。
今年の天神さんは・・・
お客様が花火のためだけに(笑)
屋上つきの家を買ったと言うので。
およばれ
バーベキュー付き奉納花火の会でした

特等席だーーーーーーった~まやぁあ~~~
DSC05071.jpg
DSC05075.jpg
ありがとうございました

左の手前の棒は・・・
桜ノ宮温泉(銭湯)の煙突です

なぁあー訳で。
出張に行ったり・・・GOLFにいったり・・・
して。最後には自転車でスカートびりびりにやぶいて。
これまた、お客様に助けられ。
久々の出社
今日も1日元気に明るくガンバリマッスル

そうそう。
グランシェロゴルフクラブに出張に行ったら
DSC05089.jpg
三重県のパブ選の地区決勝の日でした
みんな強そう~~~
来年はもう1回出ようかな~アイアンかえたしな~~
ま、来年考えよっ

あ、初めて
榊原温泉ゴルフクラブにいきました。
DSC05094.jpg

いーーーゴルフ場ですね~
美しい~~メンテナンスもいいし。
最初から最後まで誰にも会わなかった(笑)
得意の午後スルー10000円
フエアウエイ乗り入れ走行可カート付き
温泉付き

DSC05106.jpg
天井も壁もフンダンに木が使われてていいかんじ。
DSC05104.jpg
温泉も誰もいな~~~~い(笑)
シャワーも水道の蛇口からも温泉が出る・・・
いいお湯です

コース内も杉がすごくて。
ひぐらしが鳴いてて夏休み気分満喫GOLFでした
ロッジ風のヴィラがいい感じでしたね~
またゆっくりいきたいなぁ
・・・にしてもけっこうコースムズイよ。オモシロイ

DSC05107.jpg
正面玄関の車止めの天井も木がいっぱい使われてて・・・素敵
従業員の皆さんもいたれりつくせり親切で。
ビックリ致しました

さてさて。かわいいグリップ紹介してから
みなさんよくお求め頂いてます
ありがとうございます
DSC05035.jpg
みなさん変えてから・・・
どうだったのかなぁ気になるこの頃。
ではございますが。

うちのコバヤンも無事ハワイから元気に帰ってきてるようだし。
安心しました

かなり暑い日々がつづいてます
皆様水分補給忘れず、無理せず。
GOLF楽しんで下さいね
では、またっ
By.Chief


 2012_07_28


しばらくお休みを頂き、ハワイへ行ってまいりました

アロハー、コバヤンです

ゴルフはなしだったんですけどね



まずは、ベタにダイヤモンドヘッドを登り、KCCファーマーズマーケットの
お決まりコース

朝4時起き
画像30 006
画像30 007

観光客の大名行列になっていた
地元の方はジョギングしてるやん、さすがみなさんスタイルがよいですね

クロックスしか持って行かなかったので下山中に何回も滑る滑る
デンジャーでした


画像30 008

帰りは、
毎週土曜日開催のKCCファーマーズマーケットへ

パンやプレートランチなどなど....
かなりの賑わいぶりです

人気のジンジャエールにピザ
ガーリックシュリンプは見事この旅、私のナンバー2のグルメだった

画像30 009

毎日4~5食は、食べてましたね(笑)
ジャンキーな食生活は、最高
さすがに、量が半端ないのでシェアーしましたけど


そして、ローカルバスに乗りカイルアへGO
隣に座ってた外人さんが親切に絶景ポイントや降りる所まで
案内してくれ、迷わず到着
サンキューおっちゃん、恩にきるよ


ココからはチャリで移動
暴走中~

画像30 012

画像30 010
画像30 001


お洒落なお店や、雑貨屋さんが多いです、観光客もほとんどいなくて
ローカルな感じ


お目当てはココ

画像30 002

ブーツ&キモズ
マカデミアナッツソースのパンケーキ

1時間待ちです

画像30 011

一見甘そうですが、そんなことないですよ
これが私のハワイナンバーワンのグルメに輝いた


カイルアビーチへ向かう途中、風と共に私の頭に鳥がブツかってきた
ハワイの鳥はどんくさいのか、それとも私
痛かった

気を取り直して出発

画像30 003


ラニカイビーチは、世界のナンバー1になったことのあるビーチ

画像30 014

細い路地を抜けると、そこは見たこともない景色

画像30 013

感動

これはナンバー1のビーチに納得


写真撮影大会をしましたが、水着姿はでお願いします(笑)



次の日は有名なハウツリーラナイで朝食
海を見ながらいいですね

画像30 016
画像30 017

スタッフのゆみちゃんから、エッグベネディクトは美味しいと聞いていたので
食べてみました
個人的には、卵なしが美味しかった


Halekulaniへサンセットも見にいきました
元ミスハワイのフラのショーが毎日やってます

画像30 021
画像30 020

カクテルをあまり知らないので、毎日オーダーミスをしてしまった
マイタイってなんなんだぁ~、日本語メニューでも解らない
HELP MEと言いたい所だ


野生のイルカと泳ぐツアーへも行ってきました

画像30 022

ボートで移動し潜って間近で見れました
バナナボートみたいで、スピード感が最高~

ウミガメや魚も遭遇

ここでまさかの、トラブル
カメラがつぶれてしまった
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
メモリーは消えてなくてセーフ

防水ケースを買ったのにシャッターチャンスに電源が付かない
日本に帰ったら、防水のデジカメ買うと決めた

帰りはレナーズのマラサダへ
出来たてを提供してくれて何個でもいけそうです

leonards5.jpgleonards4.jpg
leonards6.jpg


そこからのハンバーガー

img_191037_34920370_8.jpgSSQnasq65uw1E-0.jpg

食べ物ばかりですいません
写真をみたら、ほとんど食べ物ばかりだったもんで


画像30 003

ゴルフショップ巡りもしてきましたよ


毎日5時間睡眠でハードスケジュールでしたが満喫できました
次回はゴルフしたいですね

ではまた


 2012_07_27

天神祭

Category: 未分類  

おはようございます
真夏らしいお天気でございますが
私と言えば・・・
生まれて初めての夏風邪に完全に・・・死にかけてます(笑

喉の痛みが治まったとたん
鼻水じゅるじゅる・・・
身体は全身痛だるい。頭はぐるぐる
眼圧があがってるのか
目が充血し重痛い
ひ~~~しんどい~~~

じっとしとり~~~~って
神様が告げてるのかもしれませんが。
そーーーーーはいきません

だって今日は・・・
DSC05033.jpg
だぜいぃ~ひゅぅう~~~

今日の陸渡御は大変でしょうねぇえ
かなり暑いよ。
15時半から豪華な衣装をまとった3000人の大行列
見る方も大変かも
皆様熱中症にお気を付け下さいませ

船渡御は18時半出船
奉納花火は19時くらいからかなぁ~
22時宮入り・還御祭 今年の天神祭も終わりとなります

桜宮ゴルフクラブの営業は・・・
16時半をもちまして終了となります
SGC SELECTIONも同じです

皆様お間違えのないようにご注意くださいませ

さて昨夜の話しんどくて21時半に
ぶったおれたんですが
深夜3時半ゴロけたたましい数台のサイレンの音(パトカーです)で目が覚め
うちのマンションの前でクラッシュ2回、逃走
そのまま東野田交差点から京橋方面で捕まった様子
つづく・・・4時半くらいから
うちのマンション前で現場検証
すごい警察とパトカー、バイクの数
もう~~~~始終騒がしい朝方でげっそり・・・でした
安全運転第一

てなこって、今日も素敵な夏の1日をお過ごしくださいね
by.Chief
 2012_07_25


今朝は・・・朝からおったまげーー

イチローがマリナーズからヤンキースへ移籍
もーすぐ記者会見
びっくりしましたね~~~~

あ~~~こんなことなら
シアトルに一度は見に行っておくべきだった
ナンチャッテ

特に野球フアンな訳ではない。
が、しかーーーっし
イチローだけは特別だ
やることなすことカッコイイ
これって難しいよ。
カッコ良く生きるってね

昔昔・・・SKIにハマってる頃
カナダのウイスラーにガンガン滑りに行った時
バンクーバーからシアトル行きの電車が・・・駅に停車してたんだよね。
おーーーーこれに乗ったら
イチローに会えるぅう~と。
単純な私は思いました。
大陸はすごい。はははー

イチローの動く筋肉を見るのが?(想像)
好き
細くしなやかな動き・・・
あ、へんな意味じゃないですよ。(笑)
体育会系意見です。
あの年であれだけの事が出来る身体を作りあげてる事が
素晴らしいと、見る訳です

あ、もうイチローネタはいいですか
スミマセン

さて。私もついにスマホデビューしました
あ、遅いってかあぁあ
だって。。。メカ音痴なんやもん。
電気製品ONとOFFしかヨー使わんし。
最近TVのBSとCSのチャンネルがやっと切り替え解った位
ひどいもんですねんっ
DSC03000.jpg
前の携帯気にってたし和柄で。麻模様
あ、右はサイバーショットケース(笑)

じゃあーーーっん
DSC05013.jpg
ギャラクシーとか言うのん。
ま、時代にのりおくれんよーがんばりまっさー
ついていけなくても・・・私はいいんやけど~~~
周りが許してくれたらね~~~ひひひ

私かなりのフェチですねん。
すぐ汚すくせに
なんでもかんでも真っ白けっけー

また関係ない。
ブログしてもーたすんません。

今日は昼から三ノ宮へ出張~
2013春夏・・・イタリアのシェルボ!!
&スウエーデンのリンドバーグ展示会にいってきます

今日から天神さん
皆様素敵な1日を~~~

おっと言い忘れた
私と同じキャディバック愛好家のHK様
タイ出張土産ありがとうございました
なかなか私はお会いできないのでブログにてお礼申し上げます
出張が多いそうですが
お身体くれぐれもご自愛下さい
パターグリップ・・・ムジークゼブラNICE チョイスです!
明日(水)交換に出しておきますね
また。タイの事色々教えて下さい

ってなこってー失礼しま~す
by.Chief
 2012_07_24

AED講習No.2

Category: 未分類  

DSC05001.jpg
体力仕事ですね
蘇生を続けるには、周りにいる人の協力が必要です

DSC05000_20120723145359.jpg
DSC05003.jpg
微妙に・・・難しい。頭くらくらした

さすがに救急救命士の人は上手

DSC05008.jpg
AEDを使うのは勇気が入ります。人の命にかかわる…ことの重みを。
再確認できました。

何もしないよりは・・
何かできる自分でありたいと。
おもいました。

DSC05009.jpg
電気ショックのスイッチを押す時は、必ず離れます

その時コラントッテなどのゴルファーがよくつける
磁気の入ったネックレスは外した方がよさそう。

DSC05007.jpg
これが、回復体位。
反応はないが息を吹き返したらこの状態にし観察

手順、的確さ、スピーディーに
何か・・・あってはならないが。
おこってしまった。時には頑張ります

以上。報告でした
固くてスミマセン
by.Chief




 2012_07_23

AED救命講習

Category: 未分類  

おはようございます
ってかぁ~~今日早番で。
7:45出勤なのに・・・・・・・・
土日祝の早番と間違えて。
6:45出勤余裕でぶっこいてしまった私
張り切り過ぎ

あ~~~~。5時に起きて洗濯もして。
お風呂も入って。全英オープンも早く切り上げて寝たのにぃい~
ばかっばかっばかぁ~~~っ

てな朝をむかえましたが。
今日明日は、従業員のAED救命講習会なのです
上手くできるかな~
こんなこと、本気で起こったら対処できるかな
いつも不安になります
その不安を取り除くために。
定期的に従業員は講習を受講しています

DSC04998.jpg
皆様・・・AED桜宮ゴルフクラブでは設置してますよぉお

私は学生時代から陸上、水上ともに救命救急の資格を取得してるので
かれこれ・・・24年
AEDは練習場で働かせてもらうようになってから。
でも、いいのか、悪いのかまだそのような現場に
遭遇していないので。
今日も頑張って受講したいと思っています

さて。
夏らしくブログの壁面を花火に変えてみましたが
いかがですかちょっと暗くて見にくい
あ、PCの設定です。
スマートフォンはプルメリアで。普通の携帯は海の中のイルカ。
ちょっとは涼しい気分になれるかなぁ~と

昨夜はティーチングプロミーティングでした。
こんなかんじ
DSC04977.jpg
いやいや(笑

会社でミーティングのあと・・・毎年恒例のビアガーデン
発起人は勿論このお方様
DSC04990.jpg
いや・・・大口バカ笑い中の・・・ではなく
川上プロです

今年探してきてくれた場所は・・・
DSC04996.jpg
ココでした。いつも先生ありがとね~~~

ま~~日曜の夜の梅田というのにすごい人で。
香港か、タイ?の食堂?のようでした(笑
昨日の夜も涼しかったので快適ビアガーデンでしたよ
DSC04991.jpg
どうなんこれ。ぷぷぷ
最初もっとてんこもりで、これは
千と千尋の神隠し(ジブリ)で千尋のお父さんとお母さんが大量に
山盛りになった料理をがっついて豚になってしまう映像を
瞬間に思い出して噴き出してしまいました

最近イメチェン中~~て中西プロ
DSC04985.jpg
好青年風からお笑い系
生徒さんの視線がみんなお腹に・・・らしいですケラケラケラ

小谷プロ対橋本プロ
DSC04986.jpg
トム&ジェリーな関係がははは

いつもオシャレな佐藤プロ。
DSC04987.jpg
手前はうちのしんちゃんですが。BEERと言えばしんちゃんです
あの細い身体でどれだけ飲めるのでしょう~~
連れて行く時は必ず飲み放題プランで(笑

アップ過ぎてごめんなさい
手前がなぜか乾杯時にいない支配人奥に、松木プロ
DSC04988.jpg

久しぶりに全員揃った席でした
きっとこれからもっともっといい~スクールにつながっていく事
間違いナシでしょう~~っ

では、今日も素敵な1日を
by.Chief


 2012_07_23


おはようございます~~~
DSC04972.jpg
まだまだ・・・SALE!やってます
探しに来て下さい。是非。

ところで全英3日目の夜は
涼しかったですねぇ快適に眠れました
しかし
DSC04966.jpg
飲みましたーーーー

原因は、大汗かいてラウンドした後のクーラーです
まずいな・・・と思いましたが、案の定でした。
コンペだとどーしてもあがってから長時間。
会があるでしょ?
あれ、絶対駄目ですね。
長袖きてるんですがね~芯から冷えてしまいました。
はぁ~~あ。

喉、痛い~鼻がぐすぐすする~~

んで、3日目の夜は18時過ぎから21時くらいまでしか
全英を見れず、寝る事にしました

DSC04970.jpg
マキロイのポロシャツが気になったなぁ~
黒白のOAKLYかこっよくない
あん見るのは・・・そこじゃないって失敬

さて。
雑誌でみつけました。こんなんどう特集~~
ってほどでもないけど。

DSC04910.jpg
ゴルフ好きのかたに・・・ちょっとしたお礼。
で、使えそうお値段もお手頃だし
ラベルのボールはエンボス加工で浮き出てるそうですよ
18ホール後に、[NO.19]のワインを。
赤も白もあるみたいよBy.エノティカでした~~

それから。
DSC04913.jpg
ゴルファー専用の日焼け止め
①グリップが滑らない
②パフォーマンス・集中力が落ちない
③肌にやさしい
・・・・そうです。ほんまかな~~~~~。試してみなわからん
ま、私は塗らないから関係ないけどねーー(笑がはは

さて、週が明けたら天神さんっ
皆様素敵な日曜日をお過ごしくださいね
by.Chief
 2012_07_22

鳴尾GC

Category: 未分類  

1ヶ月ぶりの・・・2回目の鳴尾ゴルフ倶楽部に挑戦
ゴルフ倶楽部主催の第1回 シニア&レディースカップでした
DSC04958.jpg


ちょっと一人では、勇気がなくて(笑
近所のかぁーちゃん誘って二人でエントリー
組合せはおまかせで

メンバーさんの素敵なご夫婦とご一緒させて頂き
楽しい~1日になりました

私と・・・かぁーちゃんとで20歳の歳の差
でも、ドライバーの飛距離一緒
メンバーさんとかぁーちゃんとで20歳の歳の差
解りますそれがどれだけスゴイ事かって
頭が・・・下がる思いでした。
一杯勉強になりました。

あの・・・鳴尾のUP・・・DOWN・・・をモクモクと。
DSC04953.jpg

歩くお二人の姿に。
GOLFに対する姿勢に。
学ばせて頂いた思いでいっぱいで、終えたラウンドでした。

健康であること。
・・・は、第一ですね

悔しくて、楽しい、やる気の出るこの歩きの手作りのコースに
火が付いて燃えてしまっています(笑
毎月1回通う事に・・・しました。
8月は月末で不参加ですが
9月10月のエントリーをして帰ってきました

耐えるGOLFでした(笑
前半、ボギー、ダボ、ボギー・・・・
パー、パー、パー、パー
ボギー・・・12ギブアップ
やっても~~た~~~~48フイニッシュ

全英なみの膝より高さのあるラフに
ドライバーを打ちこんでしまい
出せず・・・12打。
最後のアプローチは入れるつもりでしたが
ボール1個カップの横に。
止まり・・・ました

後半、ダボ、パー、パー、ダボ
あかん気持ちが・・・
パー、パー、ボギー、ボギー、パー
凸凹や41

ん。でも2回目で89
あ。でもPAR70やった(笑

あーーーー益々やる気がでてきた
ガンバロ

全英オープン2日目の夜
DSC04960.jpg
ついに。
去年セントアンドリュースのR&Aのお土産にもたせて頂いた
オリジナルのスコッチを開封・・・したーーー
して・・・もーーーたーーーーぁあー(笑

今週は・・・なんとゴルフ三昧~~幸せ~~~
なんで週末、お仕事頑張りまッスル
by.Chief
 2012_07_21


良く名前を聞いたので行ってみたかったゴルフクラブ
・・・・・は、これでもかっバンカーだった

DSC04948.jpg
どんだけ~~~~

DSC04949.jpg
1つ1つのバンカーっきすぎっ

DSC04951.jpg
もう・・・いいやろ(笑

DSC04945.jpg
思わず・・・芝生買うおカネなかったんて、聞きたかった。

DSC04943.jpg
それか・・・砂、買いすぎたんやナ

DSC04944.jpg
が、しかしそんな事は言っておられず
やるしかないっ

このコースは何年か前に女子のトーナメント、リゾートトラストかな
を、したコースらしいよ。美しかったわぁあー

私は余裕なかったけどっ
月1回の叩いては・・・ならない会。
なのに、私ったら毎回この会では大叩きっ
全員で20人位いたのかなー

同組に万寿GCのプロがいて、ちょっと教えてもらった。
私の弱点
ずーーーと大好きなFWが当たらなくて
泣きそーやったのが。
もどったーーーーっスゴイ
3Wがちゃんと195Y飛んでたウレシイ
これから、また頑張れるっアリガトウゴザイマシタ

夏の間に・・・も1回チャレンジしたいコース
でした~~~。

私がこーやって。あーでもない。こーでもない。・・・と
言いながらGOLFをしてる間に
うちのコバヤンはHAWAIIへ飛びました。
食べ過ぎて、へたらないか、だけがみんなの心配です。

全英始まりましたねっ
TVの前から動けないっ
皆様いい週末を
by.Chief
 2012_07_21


やっほーっ
梅雨・・・明けましたね
いよいよ本格的に、夏到来
ちょっと元気がでてきましたーーーっ

朝、起きたら「からっ」っとした暑さ
今日は梅雨明けだな。・・・と。感じましたね
なーーー訳でーーーーー(笑

青空の下で、太陽を浴びながら
遊ぶことに
DSC04923.jpg
DSC04922.jpg
すっかり夏雲です~~~っ嬉しい~~~っ頑張るっ

お得意の午後スルーお一人様5500円12時スタート
噂に聴いてた東海カントリー
ごっついトリッキーらしい
うちの支配人や、若いスタッフは何故か好んで行く
昔っからきいてたコース・・・
足を踏み入れるには勇気が入りました(笑

だって支配人たら70台で帰ってくることもあるけど
100近く叩いて帰ってくることもあって
一歩間違えたら泥沼・・・(笑

でも・・・思ったより全然トリッキーじゃないし。
コースメンテは整ってるし。
こんな~安くて~いいのぉお~
グリーンもキレイだったよぉ
ルンルン

あ、何故か説明もなくお風呂の湯船にお湯は張ってなかったですが
シビア~~~ま、安さゆえ簡単にそこは諦める。

青ティで6543Y 白ティで6015Y微妙~~~
青ではちーとキツイ白ではちーと短い
ま、なんでもえーーかーーー。練習。練習。

変えたばかりのパターのミッドサイズのグリップと
変えたばかりのウエッジのシャフトの試し打ち
ほぼ、両方~完璧~~でした~~~嬉しい~~~
しかし。あいかわらずFWが当たらない=飛ばないままです。
ひーーーーーっ。私何してるか解らない。自分で。
大好きなFWがーーーー・・・・

さて、しゃべり過ぎ失礼
DSC04920.jpg
合歓の木の花が・・・いっぱい咲いてました
この花が終わる頃に、いつも真夏がやってきますね

DSC04937.jpg
バンビが水遊びをしてるのを親鹿がじっと見ていました
ちゅうか~~これ、野性飼ってるの

DSC04934.jpg
このホール中央に日本庭園のような川が流れ
仕切られていて右のコースが行き、
左のコースは上から下って来る2ホール分なんですが
難いっプレッシャーに押しつぶされそうでした

DSC04924.jpg
最終ホールもおったまげました(笑
どんだけ打ち降ろすねんっ

DSC04929.jpg
でもまぁーーー気合一発やっうりゃあぁああーーーーっ

・・・ということで。
初の70台を出した以来ぶりの
44・44=88ということで。終わり。
まーーまーーーぁあ満足なかんじ。
シーズン早くにBESTを更新するとどーも気合がたりんくて
ずーーーと90~100近く叩く日々
真夏GOLF頑張るぞっと。

あ、今日のBESTショット
DSC04931.jpg
ふふぅ~~~ん木の親子ってかんじ

帰りは~心斎橋のペリカンゴルフさん に寄道し
マーク&ロナのウエアやFJのGシューズを物色
GOLFな休日でした

そりゃあ~そこまで行ったら
勿論、晩御飯は浪花そばさん(笑
今日はつけ肉そばを諦め
DSC04940.jpg
ずっと惹かれてた冷すだち蕎麦
お出汁のブロック氷がINされてて清涼感漂うお味を満喫しました

このお出汁、全部飲むとお腹パンパンになるし
美味しすぎて、もってかえってジュレにしたいくらいでしたよっ

ちゅーーーこって。
Chief今週はお休み多くて。
皆様にお会いする日が・・・少なくて残念ですが。
梅雨明けで湿度も少なくなって
練習には快適かな・・・
水分補給を忘れずに、GOLF LIFEお楽しみください
またっ
by.Chief




 2012_07_18

海の日

Category: 未分類  

っつぅう~~~いっ
蝉が朝からガンガン鳴いてるぅ~
連休最終日の海の日
おっはようございますーーーっ

只今お打席満席・・・
随分お待たせいたしております
申し訳ございません

朝少し早くきて仕事前にGOLF雑誌をパラパラ・・
DSC04906.jpg
やっぱりゴールデンバレーが日本一のコースレートなんや・・・

っちゅうか、コースレートっていったいどうやって決めてるんやろ
なんの数字
と。はっきりした事をしりませんでした。
ぼんやり解ってる程度。
こういう事GOLFって沢山あるなー
まだまだ勉強不足です

スクラッチプレイヤー(ハンディ0)が仮に10回プレーした場合の
平均スコアに近いもの
なんだそうです
へ~~~ほ~~~はーーーー
なるほど

今日も1つ賢くなった
と、言う事で
海の日の練習場も、がんばります~~~

あ、ちなみに。
1位 ゴールデンバレーゴルフ倶楽部 ジョーンズティ 77.4
2位 鹿島の杜カントリー倶楽部   ブラックティ  76.4
3位 富士桜カントリー倶楽部    トーナメントティ75.6

でした。1位以外は関西ではないようですね 

それでは皆様、いい休日を
by.Chief
 2012_07_16

女子GOLF

Category: 未分類  

昨日はうちのしんちゃんが
お客様とラウンドへGO楽しかったようです
近頃なんだかGOLFに燃えてるしんちゃん

DCIM0151.jpg
亀岡ゴルフクラブにて
なんか~可愛いよね~~~。女子3人。華やかだわ~
良いわ~~ぁあ

この日はロッカー会員のお客様ともお会いしたんだとかっ(笑
近いしね~ココ

てなことで帰ってきてからは・・・
勿論、GOLF話で飲み食い京橋・・が始まる訳です
これが、まぁ~楽しみの1つでもありぃ~の。
Chiefもお誘い頂き、お邪魔してしまいました

夕方からけっこうな雨でしたが。
DSC04873.jpg
なかなか・・・かなりっ旨いっ店で。
胡麻を堪能致しました。
さすがに店内は健康食ということもあって、女性客でいっぱい

DSC04885.jpg
私達も・・・GOLF話は勿論ですが
食べる、飲む話に。ちょいと仕事話などで盛り上がり
楽しい時間をありがとうございましたー
この、時間は明日からのエネルギーになるに違いナイっ

しゃーけどまー
女子って、食べる事も飲む事も遊ぶことも
好っきゃなー。みんな(笑
なんでも一所懸命

では、ではごまやちゅうべいさんオススメメニュー
DSC04875.jpg
胡麻チーズ~最高~

DSC04874.jpg
特製ごま豆腐~1日限定15食~らしい~~

DSC04877.jpg
九条ネギの天ぷら~

DSC04880.jpg
アボガド、チーズ、胡麻の生春巻き~

DSC04882.jpg
これなんだっけアボガド・・・なめろうのような(笑

DSC04883.jpg
やばい・・・このへんになったら美味しかったことしか覚えてへん(笑

DSC04878.jpg
チリワイン。フルボディ2800円安くて旨いっチョイスナイス

以上
京橋Night報告でした~
さて。連休。初日・・・まずまずの天気
DSC04872.jpg
黒の星グリップも売れたので私のと並べてみましたよ~
はやくパター練習したいなぁ~

皆様素敵な休日を
By.Chief
 2012_07_14


こないだ北神戸ゴルフコースにラウンドに行った時
発見
DSC04792.jpg
むむむっ

どーやら登録したら
ゴルフ場で女性の初心者をサポートしてくれる
システムらしい。

・・・で、そのアドバイザーも
DSC04795.jpg
こんなふうに・・・お客様から募集している様子
なるほどー

うまくいくのかなでもGOLF始めた時は
仲間もいなかったし。
ラウンドで実践したいけど。
手段がなくて
イライラしてたっけ。

こういうお相手が行きたいときにいれば・・・
GOLFにもっと簡単にのめりこめるかも。ね
ーーーーーーと。思いました
気になるかたは、直接お問い合わせを

さて、昨日うちのマコチャンが・・・
これ、Chiefの言ってたお客様の息子さんのってるんじゃない
DSC04863.jpg
と、わざわざ本社から持ってきてくれた週刊大阪日日新聞。
ほんまやーーーっばっちし載ってる
装束姿がりりしいねぇ~

天神祭ってもともと7月7日だったんだって・・・
それから6月25日になって。今はずっと7月25日。
今年で1062年目。だそうです
ひえ~っ

でも京都の祇園祭もそうだけど
この暑い季節に皆さん大変ですよねぇー
大きな祭りはどうして夏なんでしょう
まぁー昔は今ほど蒸し暑くはなかったでしょうが

DSC04869.jpg
ここのバームクーヘン有名なんですって。
知ってました
うちのコバヤンが京都の帰り・・・に
滋賀県の本店で買って来てくれました
いえ、正式には・・・つえっちご馳走様です

Chiefはスィーツ興味ないんで知らなかったんですが。
この金魚のパッケージがえらく気入ってしまいました
夏が終わったらどうなるんだろ

裏面に・・・
DSC04868_20120713084529.jpg
一匹だけ。黒金魚が泳いでます~

中身より・・箱に惹かれた私でした。
和菓子や、和物の箱とか、捨てれないんですよねー私
キレイ過ぎて。もったいなくて。
なんでもすぐほるくせに。(いるものまで)

使うか・・・っていうと使いません。
捨てれずたまるだけです

そういうものってないですか(笑

さて、今日は1日晴れるのかな
うちのしんちゃんはお客様御一行とラウンドにでかけましたよっ
頑張ってるかなぁあ~

明日からの3連休ご予定はお決まりですか
海の日ですね~
ちなみに~
Chief,しんちゃん、こばやんは毎日店頭で
皆様のご来店楽しみにおまちしております
では、今日も1日頑張りましょう
by.Chief
 2012_07_13


・・・しちゃったぁあ~いひひひ・・・
DSC04860.jpg
結局また、ミッドサイズに出戻りや~

だって最近1パットで沈められへんねん。
そんなに悪くないのにな~
パットの1打は大きい

早く試したくてウズウズ・・ウズウズ・・・・(笑
どっかに練習場の本芝のグリーンなかったっけ
おっ江坂夜はできへんか・・
とにかく雨がやまなくちゃっ

これで~ボコボコっ入れてやるっ(えらく強気

さて先日から2013年の春夏コレクション
展示会ラッシュです
昨日はOAKLYがビジネスパークでありました
今日は昼から本町へ
雨なので仕方く電車で行ってまいります
フィラとマリクレールでっす

あーーーもぅ来年の春夏かぁあーーーー。
何してるんやろとか思っちゃいますねふふふ

さて。今日は桜宮ゴルフクラブから
一番近い喫茶店のランチをご紹介

練習場からは・・・2分くらいでしょうか
都島区役所の方に歩いてくと角に「ラタン」
平日の12~13時はいつも満タン
・・・でずらして13時過ぎに行くと
日替わりランチ680円売切れ
微妙な戦いですが、毎日食べてると必ず太ります
ボリューム満点洋食かかかかっ

海老フライ5本て・・・
DSC04293.jpg
ここのミンチカツ旨いよっムチってる。
DSC04300.jpg
ハンバーグだってずっしり(笑
DSC04361.jpg
ニラ玉、豚肉炒めに腕物は冷やしそうめん。恐ろしい・・
DSC04862.jpg
留めに、卵トースト・・・いつもプレートからはみ出してる500円
DSC04433.jpg

是非お試しあれっ
ここへ来ると学生時代を思い出すね
天王寺の・・・ガッコの近所の喫茶店

そーゆー場所なかったですか?

ボリューム満点でいつも朝、昼、晩食べて帰った(笑
ジャージ姿で。(ヤンキーではありません。体育会系です)
いつも誰かがいて。わーわーゆーて。
そっからバイトにいって。
ちょっと前の事なのに。随分時間がたったなー(笑

久々に行ってみよ。ぷらっと。

さて、今日も1日頑張るぞっと。
皆様もいい1日を
by.Chief


 2012_07_12


練習・・・というより。私の場合単なる運動らしい
な訳で、この季節になると運動=ダイエットだ(笑

桜宮ゴルフクラブでは全席スポットクーラー完備
DSC04856.jpg
冷やこ~~~いっ風
で、この蒸し暑い都会の夏も耐え・・・練習ができます

・・・が、私はダイエット=省エネで社会に貢献
昨夜はクーラーは付けずに練習(運動)しましたヨ

お気に入りの39番打席GET
DSC04858.jpg
一番右のピンはホールインワンが狙えます

入ったら・・・ファンファーレが鳴り響きますので
自己申請ボタンを押してね
最大3000円のプレゼントカード(ボール)がもらえるよっ

DSC04851.jpg
設置したばかりの飛ばしヤードを初めて使ってみました

番手を設定して・・・「うりゃっあ!」DSC04853.jpg
あかん・・・やっぱこんなもんか~
クラブやめて棒振って練習しよかなぁ~
飛距離伸びるどころか、どんどん落ちて行く~~~うえぇ~
さぼってた成果が・・・
DSC04852.jpg
この数字の見方解らへん(笑
も~いいわぁあ~ドライバー止め~~~

DSC04854.jpg
悩み中のウエッジ・・・どうしよっかなぁあ~
これに変えて失敗多いねんなぁ~
クラブのせいかな~腕のせいかなぁ~

アプローチの練習が一番好き
100球位
なんか、軽い気がする。
ん・・・・

DSC04855.jpg
シャフトのせい?ヘッドのせい?
前のにもどそうかなぁ~

って新しいアイアン打ちこみにきたのに。
ずっとアプローチ練習して帰ってきちゃった

練習してたら自分が「ぼやき」のような気がしてきた(笑
ひとり言多すぎ

今日も練習しよかな~夜は雨みたいやけど~

さて、朝からドキドキのISO更新審査を終え
OAKLYの2013春夏展示会にいってきまーーーす

皆様、いい1日を
by.Chief
 2012_07_11

CM撮影

Category: 未分類  

朝4時に目が覚める
朝ごはんをもりもり食べる
ウオーキング1時間
マッサージでリフレッシュ

そして、出勤
感覚的にはもう夕方です

どうも、健康第一、早寝早起きのコバヤンです
清々しい1日の始まり

最近20時ぐらいには眠たくなる、そしてお腹が空いて
朝方に起きてます(笑)

河川敷は緑も多くて、とても気持ちいですよ
IMG_3605.jpg

ランニングウエア買ちゃおかな



さて、昨日はCM撮影がありました
放映されたら、報告しますのでお楽しみに

画像30 004

撮影風景
主演のSさんとても上手かったです
見事にホールインワンされ、大盛り上がり


画像30 005

私達もサクラで打ってました
小さく映ってるかも

3時間程打ってたので、もちろん今日は全身ダルイです
練習不足だったので丁度よかったかな



30度越えの日が続いてますので、熱中症にお気をつけ
くださいね


ではまた
 2012_07_10

全米女子

Category: 未分類  

最終日の朝はLUCKYな事に休日でした~
DSC04789.jpg
あ~~ぁ。終わっちゃったねぇ

DSC04791.jpg
DSC04790.jpg
すっごいシャンパンシャワーでした

ふわふわしてる・・・感じでラウンドしてたそうですよ
ゾーンに入るってそんな感じですよね。
何をやっても・・・上手く事が運ぶ

次は全英だ

そうそう。優勝したNA YEON CHOIのキャディバックを・・・
見てたら

この前紹介したばかりの編みぐるみじゃないですかっ
DSC04800.jpg
モンキーのDカバーにうさちゃんのパターカバー
ちょっとうれしくなりました

さて、そんなわけで。テンションンも上がり(笑
私も変えたばかりのアイアンを打ちたくて
昼から・・・急遽、スルーでワンラウンドへ

行ってみたかったナパラゴルフクラブ9H×2=4000円
・・・とネットで見て・・・
「今日は特別営業日で、10時半が最終スタートで終わりました~」
が~~~~ん

これも行ってみたかった東海カントリークラブ
午後スルー5500円
「今日は12時半ラストスタートです~」
間に合わない

最後のチャレンジ めげない
北神戸ゴルフコース
「13時半スタート7500円」
「ランチ付きなんでスタート前に食事済ませてくださーい」
やった~~~~~~

さすがの北神戸。いつもなんでも対応してくれる感ありっ
よく入ってるからでしょうね。いつもありがとう

DSC04769.jpg
梅雨の中休みの晴天はすっかり「夏空」気持ちいい~~っ
DSC04773.jpg
ブラインド・・・ってどうしても見える丘のてっぺんちょまで
打ちたくて、気合入れ過ぎ失敗するんですよね
学習能力がナイ
DSC04779.jpg
あーーーでも、気持ちいいっ
DSC04783.jpg
155Y PAR3 新しい・・・アイアンで・・・自信ない・・・・
気合の5INICE ON バーディーひひひ

5Iで155Yちゃんとあたるようになってきたら、夏ですね。
そろそろPOWAR全開です

DSC04784.jpg
今年は、このエイトフォーを夏のラウンドのお伴に決めました。
しばら~くすぅ~~~~と涼しさが続きますよぉお
去年までスプレー式のにしてましたが
いっつも飛行機乗る時忘れてて
没収されてしまうので、止めました(笑

DSC04786.jpg
夏、陽が沈むギリギリまで。ラウンドさせてもらえる事は・・・幸せですね~
お風呂を出たらもう19時前だったと思うのですが
まだお客様はパラパラ・・・おられました

この日はパブ選ミッドアマの予選日だったようです
女子の参加は少なかったみたい。
来年はここででてみようかな~~~~~

さて、ISOの初回会議も終えたので
フイドラの2013春夏展示会に行ってきます
晴天は今日まで・・・のようですが
外はとっても暑い
皆様いい1日を
BY.Chief
 2012_07_10

muziik

Category: 未分類  

パターグリップを少し仕入れました
muziikのグリップのウレタンの感触が好きです

DSC04753.jpg
星1つ

DSC04755.jpg
ゼブラ

DSC04754.jpg

う~~~この白の星いっぱいに・・・惹かれてる
かなり。惹かれてる

でもミッドサイズしかなくて悩み中
これから暑くなったら・・・
グリーンが少し重たくなるでしょ
そこで太くしたら・・どうなん

クラチャン・・とか始まる高速グリーンシーズンに対応できない私
買っといて秋に、入れ替える

でもめっちゃ可愛い~っ★☆★

可愛いと言えば、入荷依頼大人気の、あみぐるみ。
DSC04756.jpg
も、1回仕入れました
白のカバーに真っ赤なタコが乗ってるのが一番可愛かったのですが、
すぐ!!売れちゃいました
Up出来なかった~(笑 さすが大阪人
タコが一番人気とわ・・・ぷぷぷ

ドライバーカバーもいいよっ
DSC04762.jpg
ミツバチ
DSC04761.jpg
後ろ姿も素敵でしょ

DSC04763.jpg
モンキー
DSC04764.jpg
こちらは・・・横から

ちゃんと460CC迄充分大丈夫です
ウールじゃないので虫食いの心配なし
作りは・・・けっこうしっかりしてます

さて、今日は日曜日
朝から・・・ごっついで、びっくり
ロビーが人であふれかえっておりまするるるる・・・

申し訳ございません。
大変お待たせしております。・・・・が。

お待ちいただいてる時間は是非。
DSC04765.jpg
SGC SELECTIONへお立ち寄り下さいませ
SALE全開中

ってなこって。
今日も1日笑顔でがんばります~
皆様よろしく
by.Chief
 2012_07_08


見つけました~♪
DSC04584.jpg

お客様がジャケットに付けてるのを見て
ずっと探してました。
ようやく・・・GET

あ・・・・・っ
そう言えば全米女子始まってるんですよね
忘れてたーーっ
全然見てないっ

その前の週も藍ちゃん優勝したんだよね
すごいっすごい娘だな~~~
藍ちゃんも、もう27歳だって。
早いですね~~
向こうでは桃ちゃんとも仲が良い様子
頑張って欲しいナ

さて、今日はもう雨が上がって行くそうですヨ
皆様練習がてら、ぜひSUMMER SALE見に来て下さいなっ
楽しみにお待ちしてます

Chiefは昼からお客様のお見舞いに出かけてきます
早く元気になって、GOLFができますように・・・
皆様も「健康第一
天候が不順なのでくれぐれも注意して下さいね
by.Chief
 2012_07_07


チケット販売中
詳しくは・・・フロント迄お早目に

DSC04743.jpg

開催日    2012年9月6・7・8・9日
会場     タラオカントリークラブ 西コース
販売金額   1冊 4日間通しチケット 8400円
特典     1冊につき1000円のクーポン券プレゼント
               ※大会終了後タラオカントリークラブのプレー代に
                  利用できるクーポン券です
               ※通しチケットですが1日で4名で観戦も可能だそうです


いいコースですよね~温泉もいいし
夕暮れもキレイなんですよねぇ。
秋のコンペここにしよっかな
泊まりで西、東コース2ラウンド

はい。では浜松のつづき~~~
ってまだあるんかいなぁ(笑

浜松と言えばうなぎ
それから、浜松餃子・・ウナギぼーん・・・・

ってなわけで。
DSC04601.jpg
創業130年

照り照り~♪肝焼き~♪
DSC04600.jpg

DSC04604.jpg
うなぎ座布団きれいな正方形
決してぶ厚くはなく・・・薄めのほわほわっでした。

オープンキッチンからさばいてる様子がみれました

チェジュウとか鶴太郎と著名人も沢山来てるお店みたい

ん?あんまりかわらん?うなぎって・・・(笑
うなぎってお家で代々・・・食べに行くところって。決まってない?
うちはお婆ちゃんも、両親も、親戚もみんな
魚伊さん。なんでか、知らんけど
あたし、うなぎ嫌いでずっと食べに行かなかったけど。
3年くらい前に、ここの社長さんとコンペでご一緒させてもらって
食事券を賞品で頂いて。
行ってみたら・・・・めちゃ美味しい~~
それから食べれるようになりました(笑

きっと大人になったら食べれるんやね~

魚伊さんのカウンターで日本酒飲んで♪
白焼きと・・・肝焼きでちょびちょび~が、お気に入り
やっぱりカウンターですよね
いつもいっぱいですがっ

うちのコバヤンに聞いたら
「あたしも魚伊さんのウナギだけは食べれる~」
と、同意見でした。わはははー

ある・・お客様のオススメは天二の・・「うな次郎」だ、そうです

これから益々暑くなるので
ウナギを食べてGOLFがんばろう~~
では、会議に向かいます
by.Chief
 2012_07_06


最終日は、橋本プロと合流して。
スコッティキャメロンミュージアムのある
浜松シーサイドゴルフクラブへ

DSC04574.jpg
エントランス・・・素敵でしょ?

10年前にクラブハウスを改装したんですって。
すっごく洒落てて、スタッフの笑顔も対応も心地良いものでした

DSC04576.jpg
玄関を入ると、外光が天井からも降りそそぐ
素敵なラウンジ♪
CAFEも手抜いてませんよ
何を頼んでも美味しいからっ

今日は大阪へ帰らないといけないので
スルーでお願いしました

途中でハンバーガーやホットドックのデリバリーをお願いして
カートで届けてくれるんですよNICE

DSC04688.jpg
2時間くらい前について、ゆっくり練習も楽しみました(めずらしく)
だって・・・じか打ち
左の丘が50Y、右の丘が100Yと150Yセンターは池
なかなかオモシロイ練習場でした

アプローチやパターの練習場も充実。
これはしっかり練習したくなりますね~~

DSC04692.jpg
私・・今日はなんとナイキのアイアンを初打ち。試打します
YAMAHAから浮気中

ここのコースはすっごい水はけがいいらしく
昨日のどしゃ降りから一夜明けてすぐ。
二人乗りカートでフエアウェイ走行可なんですよっ
ハワイにいるみたい~~
コースも全くぬかるんでませんでした

さて、スタートです。「メロンからお願いします~♪」
スターターの声
DSC04698.jpg
Tマークが名産のメロンだったのです
大きさも程良く。めちゃホンモノっぽい(笑

DSC04706.jpg
ここのコースもキレイで最高でした

橋本プロは・・・というと。
DSC04700.jpg
「ギャル的仕上がり」なドライバーに大満足で。
真っピンクのシャフトに真っピンクなグリップで真っ白なヘッドに
浮かれてました

でもフエアウエィ走行可なコースって。
気分いいけど~全然運動してない感じ~~~(笑

DSC04703.jpg
セグウェイ・・・でラウンドしたら~楽しいやろなぁ~
乗りたいな~
ちゃんとキャディバックも目土もセッティングできてて
かっちょいい~~~
欲しいな。これ(笑

とまぁ。スコアはきかんで下さいまし。いつものとーりです。にかっ
コースはなんとなくダンロップフエニックスに似た感じ。
いい雰囲気で大満足でした

ほんで、大阪帰ってきたら・・・メロンが
DSC04741.jpg
段ボールで・・・(笑 届いてた。
静岡じゃなくて、北海道は夕張メロン
毎年フルフルさんありがとう~ございます
バックヤードが・・・甘い香りでいっぱいです
みんなで頂きますね~

それから、3rd ANNIVERSARY の、ご案内。も、届いてた。
DSC04742.jpg
おめでとうございます
いつも何かとうちのイベントなどでホンマ、無理ゆってます
感謝です
これからもよろしくお願い致します

と、言う事で。
今日も1日頑張りまっす
ごっつい湿気ですが皆様、いい1日を
by.Chief
 2012_07_06


去年・・・とうとうみ浜松オープンで、
初めて知ったゴルフクラブ
DSC04494.jpg
すっごいキレイ~ハワイみたい~と。
思わず映像に見入りました
同時に行きたいーーーー(笑

・・・と行っちゃったわけです
遠かったけど。
前の会社からは、鳥羽で伊良湖フエリーにのって行くと
近かった浜松。
行く機会もちょこちょこあったので。
でもマぁー数十年ぶりの浜松。
GOLFもしたいけど。
あれもこれもといつもの欲張りですナ

さて。とりあえず練習
DSC04509.jpg
広っろぉお~~いっ誰もいない~~~~(笑
暑い~~~っ真っ青な空~~~。梅雨の中休みですね

知らなかったけど。女子も試合してたんですね
DSC04501.jpg

DSC04511.jpg
初打ちだそうです。
コースでビニールやぶいてました。
大丈夫

MIZUNOって硬派っぽい。しぶいなぁー
ぺらんぺらん。上手い人はみんなこんなアイアン

DSC04519.jpg
パターも練習
まるで・・・マンギラオみたい。
真っ平らで、パームツリーがいっぱいで。
風は蒸し暑さと爽やかさ両方含んでて。

OUTのスタートホール前
DSC04502.jpg
なんだ、海外にでなくてもいいじゃん。

DSC04532.jpg
日本で・・・充分

DSC04530.jpg
最近・・・ちゅうか。
ここ1年半くらい全く練習せんようになって。
たまぁあにびっくりするスコアでるけど。
普段は、さっぱり・・な、My GOLF
あたりまえやな。
しゃぁあないわ。

楽しかったら・・・ええぇーかなぁあーーって。
そんなに、必死こいて身体痛くなるまで毎日、毎日。
練習せんでもなぁ。って(笑

悔しすぎて、奮いたつほどの思いが。
また私にも来ます・・・ように
DSC04538.jpg
あら。失礼(笑

コースは全部池が・・・迫ってました
浜名湖からやっぱり水ひっぱってるのかしら
う~~~~ん6球くらい。飲みこまれていきました。
返せ~~~~うりゃ~~~~ぁあ

部屋から見るコースも素敵でした。遠くが浜名湖ですよ
DSC04665.jpg
グランドエクシブ浜名湖に・・・コースは隣接してます

DSC04672.jpg
正面玄関から・・・ラウンジをとおしてコースが見えます

DSC04637.jpg
この天井の高さは圧巻でした

さて。
うちのしんちゃんがうひひ。
パターのグリップをかえてました
DSC04737.jpg
ミッドサイズなんですが。
めちゃかわいいグリップでしょ入荷してます~~~

それと、今流行りの。
セルフバック
DSC04740.jpg
カラフルで綺麗じゃありませんか
後ろのフックが便利で。
キャディバックのアンブレラリングにピッタリはまるので
取扱NICEです
詳しくは・・・スタッフまでお気軽に。

では・・・つづきは。また
by.chief
 2012_07_05


DSC04593.jpg
コンニチワ
お久しぶりです。スミマセン・・・

ちょっと連休を頂いて。浜松へ
遠いですね

大雨の日が1日あり。ラウンドの予定でしたが、1日延期し。
クラブハウスと併設してるスコッティキャメロンミュージアムにいきました。
名前しか知らない私にはとっても勉強になりましたよ

DSC04575.jpg
洒落た建物

DSC04586.jpg
めっちゃ高い高級パターって言う事。
タイガーウッズがずっと愛用して連勝してた事。
最近遼君も使い始めたという事。
くらいしか・・・知りませんでした

まだ歴史は浅く社長も若い
DSC04589.jpg
そんな事を・・・映像で貸切で(笑 勉強しました。
なかなか面白かったですよ~

可愛かったので思わずTeeを買ってしまいました
DSC04594_20120705094344.jpg

ミュージアムのかたも気さくな方で色々お話してくださいました
DSC04595.jpg
このグリップが異様に・・・気に入りました。
握った時のフイッテイング感が良くて入りそうな気がした。
気のせい

DSC04596.jpg
グリップエンド。なんか洒落てる

DSC04597.jpg
サークルTは、高いらしい。へ~~~~~
っていうか。キャメロンのパターって重くていい感じですね。

このミュージアムのある
浜松シーサイドゴルフクラブでは
ビジターだったら1500円でキャメロンのパターが色々借りれるらしい

てなことで。
またひきつづき・・・浜松紀行連載致しまっす

今日と明日は2連チャンで昼から会議
がんばりま~す
またまた天気は落ちですが、
今日も張り切っていきましょう
まだまだSALEも全開です
by.Chief
 2012_07_05


お陰さまで、ブログカウント40000に到達しました
日々ご購読頂きありがとうございます
これからもよろしくお願いします


久しぶりのコバヤンです

それにしてもすごい雨、雨、雨
大雨、洪水警報まで出てる

こんな日に支配人たちは、ゴルフへ行ってるようだ
お気の毒に


画像30

只今、ホールインワンサービスキャンペーン中
チャレンジして下さいね

見てると転がして入れる方が多いような気がします
私もまぐれで入った事が(笑)

入った場合、ホールインワンのファンファーレが鳴るので、
打席にある呼び出しボタンを押して下さいね



今、旬のメロン
果物の中では1番好きです

一度やってみたかった食べ方
本日の朝ごはん

melon_s2.jpg

食べ方のポイントは、

食べ頃まで常温で置いとく

そして、熟したら半分に切ってわたごと種を取る

ラップで全体を覆って冷蔵庫で2時間程冷やす


下半分の花落ち側の方が甘いので、喧嘩にならないよう
縦に切りましょう(笑)


カロリーも低くて、美肌効果や疲労回復、むくみの改善と
いいとこずくしですね

ゴルフの後にピッタリじゃないですか

そういえば北海道物産のカタログが届いてたので、メロンや
ジンギスカン、注文しちゃおうかな


今日は雨のせいか気温が丁度いいので、練習
しようかな
まだヘッドスピード計測器試してないので

ではまた
 2012_07_03

SUMMER SALE

Category: 未分類  

本日 9時より・・・
To you who know true values
DSC04486.jpg
是非、お立ち寄り下さい

デパートとかも・・・今日からかな。
それにしてもすんげぇえーですねぇ
湿度も異常に高くて
お客様を見てると
汗なのか、雨のせいなのか
どうか、風邪をひかないようにして下さいね

さて。私は毎晩、読書に明け暮れています。
最近夢中な1冊
DSC04487.jpg
うちの社長からお借りしたんですが楽しくて楽しくて。
眠たいのに・・読み続けて、そのまま爆睡。(笑
寝違えて首が回らない程

その中から。引用

平安時代から伝わる「酒道」
「茶道」や「華道」と同じくして「酒道」
お酒のたしなみ方の教えがあったそうです。

公家流
十種酒という利酒競技会を開いて遊んでたそうです

武家流
武士道精神にもと基づいて厳かに飲む事が基本

商家流
お燗の仕方や料理との合わせ方や配膳、マナーなど
日常生活に密着した作法が定められていた

礼儀を重んじた作法は茶道や華道に通じるものがあるのですねぇ。

「酒は飲んで楽しむだけの存在ではなく、
必ずそこに礼儀がある事を忘れてはならない」

「酒を通して、人間の精神性を高めよう」
と、考えられたもの・・・なのだそうです。

まだ、半分も読んでませんけどね
そう言えば体育の学校へいって一番最初に教わった事は。
お酒の飲み方、つぎかた、立居振舞・・・
だった事を思いだしました

さてさて。
こんな天気ですが、沢山のお客様に・・
お越し頂いてます
ありがとうございます
皆様足元が悪いので気をつけてお帰り下さいね
では、また
by.Chief
 2012_07_01



06  « 2012_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター      




pagetop