DSC05673.jpg
ポスター・・・・やりすぎましたかねぇ(笑)

ようやく決まりました
第8回目のコンペは、グランデージゴルフ倶楽部
にて開催いたします

日程は・・・2012年11月7日(水)

ちょっと遠いので、BUSをご用意しましたので、ご安心を。
詳しくは店頭でお尋ね下さい

ちゃくちゃくと・・・
エントリー頂いてます
お申し込みはお早めに

プレイ後はゴルフ倶楽部自慢の、
中国料理でまた、いつものように・・・
飲み放題で表彰&パーティーをしまっす
ご期待下さいまし~~~

さて、今日は8月最後の日。
月末の・・・棚卸です。

申し訳ございませんが、
SGC SELECTIONは19時にて閉店
致しますのでご了承下さい

さ~~~~~。
夏が終わる=秋が来る=さんまの季節です。ね
DSC05674.jpg
もっすごい煙でますが、やっぱり
七輪で、炭火で焼くのが一番美味しい~~~
待ってる間中、私もスモークされてる気分ですが

根室の旬をいただきました。
驚くほど丸々と太ったさんまさん。
大根おろしとスダチで頂けば・・・そりゃあぁあーもう
極上の幸せ

さぁ。次の初もんが楽しみです
秋って素晴らしい

もうすぐ展示会WAKUWAKUしてます
DSC05671_20120831165346.jpg
何故かって
新しいブランドだから。
人気ブランドのダンスウイズドラゴン(ウイッツ)さんから
2ブランド来春デビュー
皆様、お楽しみに~~~~

では。
皆様また、9月にお会い致しましょう
素敵な週末を
by.Chief
 2012_08_31


いよいよMAJOR
日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯ですね

今年はタラオカントリークラブの西コースで開催
DSC05667.jpg
・・・・と言う事で

只今、準備段階の・・・・
DSC05660.jpg
ギャラリースタンドも、完成真近を、横目に。

険しいセッティングにチャレンジすることに。
なってしまいました。

DSC05626.jpg
全員で6組。(笑)男性陣はフルバックのメイングリーン・・・・
ってことは、7220Y。フエアウェイは超狭い。
ラフは試合直前に切りそろえる前の伸ばし放題。
全員で落ちるとこ見ててもそこへ行ったら「ない!ない!みつからへん。」
大変な状況でしたわ
おまけに超強風、ほぼアゲインスト

おもろすぎる。
何がってそりゃ~~~~。シングルさん達が、いっぱい叩いてること
ひひひ。私って性格悪いかなうひゃひゃ

ほいでも~やっぱさすがですなぁ~
万寿GCのプロは74であがってきてはりました。
脱帽です。どないやっても・・・PARをひらってきとったそうです。
うーーん。その気迫と粘りが、GOLFでスコアを出す秘訣なのかも

諦めちゃうんですよね。ついつい。
最後までくらいつかなあかんわ。
意地でも。な。

OB~OB~池の横からスプーン・・・また池~ポチャ~~~
DSC05632.jpg
狭いねん。このホール・・・
サブグリーンの日はちょっと簡単やけど。
メイングリーンの日はあかんわ
気持ちが負けてる。

それでも8!頑張った私。
褒めてやろう。レベル低いけど。かかか

ショートで入りかけのバーディー、ニアピンもっとったけど。
ささやかな抵抗でしかない。
99叩いたわぁー
疲れた~

プロ以外の片手シングルさん達も・・・
今月は80台のスコアのひと不在全員90台。
・・・・のなか。
私の99のスコアも許されるんではないかと。
勝手な解釈で。終えたラウンドでした。

みんな身体おかしい。手首、足首、肩、腕全部痛い。
あのラフから出すために全身使ってた(笑)
身体にも、気持にも悪いラウンドであった事は確かでしょう
あーーおもしろかった

DSC05668.jpg
西コース回ったら精算のときに入場券もらったよ
見にいこっかな~メジャーやから4日間あるしねぇ。
帰りに伊賀焼の窯元でも見がてら(笑)

で、せっかくやから。
タラオのロッジに泊まってみました。
DSC05633.jpg

お客様にいいよぉ~~ってずっと聞いてたので。
DSC05647.jpg
DSC05655.jpg
DSC05649_20120830093348.jpg
こんなかんじテラスの前はショートホールが)9Hあって。
きれいだったので。すぐ行きました。クールダウン、プレイやとかいって。
あほやな。くたくたにしてやられたあとやのに

DSC05637.jpg
めっちゃきれい~~~に整備されてる
このショートホールを取り囲むようにロッジが点在しています

DSC05645.jpg
このグリーン見たらだれもショートホールとは思わないでしょう。
浮島になってるんですよショートホールで。
ありえんっ
グリーンなんて驚くほど整っていて。早いっ。(笑)日が暮れるまで遊びほーけました。

その結果・・・私は。
DSC05666.jpg
デコの真中に。アブで刺され。
痛い~~~かゆい~~~~最悪~~~~~~じょ~~
デコが腫れて横から見たら富士さんみたいに山になってるしぃ

ショートホールでのGOLFに集中しすぎて
アブにきづかんかった。「いたっ」って思ったときには遅かった。
鈍い。鈍すぎる。はあぁあ~

それにしても。
バーベキューテラスも洒落てて
DSC05636.jpg

DSC05638.jpg
温泉もいいし~近いからいいよねぇ~
また、女子いっぱいでいきたいなぁ~~~と思いました

夜は寒くて窓を開けて寝れませんでしたよ。
さすが山のてっぺんちょ

翌朝はトップスタートで東コースを堪能
DSC05659.jpg
横峰さくらちゃんが一人。練習ラウンドにきてはったんで。
「コニカ・・・頑張って下さい」と声をかけたら。
笑いもせず、「ハイ」・・・・・とのことでしたひ~~~
細くてちっちゃかったよっ。

と、まぁそんなこんなで。
今朝も身体が歪んでるのを感じますが
朝から気張ってますんで。
また、寄り道のぞいて下さいナ
楽しみにおまちしておりまっす
by.Chief


 2012_08_30


お久しぶりです
ブログ2回目登場、チーフをはるかに上回る機械音痴の
上田ことゆみちゃんです

まだまだ蒸し暑い日が続きますが
体調管理には充分お気を付け下さい

先日、桜宮ゴルフクラブ、女子トイレ、鏡前にて
何やら不思議な現象が・・・・・・

フロント勤務の女の子達が騒いでおり、
私も恐る恐る・・・、トイレへ・・・・

扉を開け、鏡の辺りを覗くと・・・
画像30 002


画像30 001

丁寧にトイレットペーパーで作られた、お客様からのメッセージ
「くしおいて」
このメッセージを作る為に、どれだけの時間を費やした事でしょう・・・

どなたか存じ上げませんが、貴重なご意見ありがとうございます

社内で検討させて頂きましたが、衛生面上の関係でご用意が出来ないそうです
申し訳ございません

また、不具合、ご意見がざいましたら、お気軽にフロントへお申し付け下さい

さて、第8回SGCselectionコンペの日程が決まりました
画像30
今回は、グランデージゴルフ倶楽部
AM6:00に桜宮ゴルフクラブをバスにて出発します

プレー後の中華料理パーティー、飲み放題も楽しみですね

ご飲酒される方の練習場までのお車での自走はご遠慮お願いします

皆様のお洒落なウエアでの、ご参加楽しみにお待ちしております

 2012_08_29

情熱大陸

Category: 未分類  

おはようございますっ
今日も張り切って行きましょう~~~~

ここ最近の自分の変化
いいのか、悪いのか。

長い時間、呑めない。
遅くまで、起きてれない。

なんだか、人生・・・もっすごい損した気分。
や~~~ねぇ~~~~(笑)

でも昨夜は頑張って情熱大陸まで起きてました
417235_429435357109021_765802303_n.jpg
見たかったの。木嶋真優、25歳ヨーロッパで活躍するヴァイオリニスト
若く熱い音色に酔いました

丁度、FB見てたらお客様が
リッツカールトンのロビーラウンジでピアノとヴァイオリンを
聴きながら、フランスの最高級のバターを使ったパフェ
食べてきたとUPしていて。

弦楽器っていいよねぇ。とか。
ヴァイオリンやクラシックギターがさらっと弾けたら
私の人生は変わってたとか。
ありえもしない内容の話を(笑)
してたとこだったので。
夢中でした。

IKUちゃんありがとねー
いつか、歌声を披露してくださいね。楽しみにしています
その前にGOLFさぼらずガンバッテ

さて、昨日の自信作
DSC05623.jpg
素敵なプレゼントのラッピングを任されました私。

うちのしんちゃんがPGAのゴルフ教本を友人にあげると言うので
気分はすっかり緑。そこまでは・・・良かったのですが。
出来上がったら
「テーマは野菜ベジタブルですか

カールリボンがピーラーで削いだように・・・見えて。
オレンジは人参、白は大根だそうで。

そ~いわれりゃ。そんな感じ(笑)
で、リボンに付けた星☆はパターカバーにつける
ベビーテールこれもプレゼントです

皆様、ラッピング承ります
練習前に、お申し付け下さいね
お帰りになるまでに仕上げておきます

DSC05624.jpg
どうこのマシーーーン
買ってもらっちゃったぁあ~~やっほぅう~
あ、ハンディクリーナーですヨ

家でよく活躍してるので。
これはあったら便利かなと。
お店にも。これでピカピカ、クリーンにして
皆様のご来店楽しみにお待ちしております

では、今日も素敵な1日を。
by.Chief
 2012_08_27


おはようございます
昨夜は蒸し暑かったですね。

今朝も早番で頑張ってますが、
朝オープン前から、沢山の方が並んで待ってくださってました。
いつもありがとうございます

さて、スナッグゴルフってご存知ですか
01_photo.jpg
子供のおもちゃ、遊具ではありません

教える者、学ぶ者の両方にとって
「やさしく」「正確に」「どこでも」「だれでも」
ゴルフの基本を学ぶ事ができ、また教えることができる用具と
プログラムの開発をコンセプトにして用具開発に4年、
プログラム作成に2年を費やし
2001年米国PGAショウ(世界最大のGOLF SHOW)で始めて発表されました。

スナッグとは「くっつく」と言う意味で
標的は全てボールがくっつくように
マジックテープになっています

これが結構楽しくて大人でも燃えるんですよね

9月22日(土)に都島区民祭が桜宮で開催されます
今年からちょっと思考もかわったそうで
桜宮ゴルフクラブもエントリーしましたヨ
楽しみっ

お時間のある方は・・・是非遊びに来て下さいね

そこでこのスナッグゴルフをしようと準備中
DSC05614.jpg
新しい的も買いそろえました

小さなお子様にも楽しんでもらえるように
短い可愛いクラブも用意しました

ちょっとしたことで、GOLFに興味を持つ人が増えてくれたら・・・
いいな。と思います
GOLFは生涯スポーツですから
沢山の人が細く・・長く続けてくれれば。
GOLF人口も増えて
諸外国みたいにもっと気軽に安くで誰もが楽しめるスポーツに
なるんじゃないかなっ
って思います。

親子三代で一緒に楽しめるスポーツって
素晴らしい~~~と思うのです

さて。
DSC05615.jpg
また、全色揃えましたよ
ドライバーとか使わないショートコースにもいいんだって。
なるほど~~~。
本コースだけじゃないんですね

最近ゴルフ雑誌全然目、通してないな~と。
ぱらぱらぱら・・・
にとまったこのNEWSご存知でした
DSC05238.jpg
私、まだ行った事ないんですよねぇ
京都、滋賀方面ってGOLFでなかなか行く機会がない。
そこへいくならもっと遠いとこへ(笑)

でも瀬田は行ってみたいゴルフ場の1つなので来年夏までは
おあずけしたほうがいいかなっ
ひひひっ

あーーーー。8月も残り1週を残すばかりと、なりましたね。
まだまだ、暑い日が続きそうですが。
旅先から帰ってきたお客様と次々にお会いできる事を楽しむ
今日この頃。
あ、旅だった方もいらっしましたが(笑)

夏が終わればGOLFシーズンだ
気合入れ直してっ
頑張りましょう~ねぇ~~
って。ずっとOn シーズンのかたも多いですが

では、さて、今日も店頭でおまちしておりまーーーっす
by.Chief
 2012_08_26


昨日は、も出張で。
早朝から  出発
鼻歌歌いながら

しか~~~し
大阪はいい天気だったのに。
久居方面は雨でした。

それでも
田舎道を走ると、ご機嫌さん

雨の中で頑張って向日葵、咲いてましたよ
DSC05604.jpg
降ってなかったら車から降りて写真一杯取りたかったのに

先月走った時には全く咲いてなかったWA

ずんずん進むと・・・
DSC05609.jpg
一面の田んぼきれーーーーーーーっ
美味しそう~~~~~米、大好き

田園風景を見て癒されるのは
農耕民族の血、でしょうかほっと致します
そんなことないですか

DSC05608.jpg
もうすぐ、実りの秋。
収穫マジかですね。新米が楽しみです

そんなわけで。仕事を終え(早いっ)ぴゅっと帰ってきました

道中で勿論、新鮮野菜も買って
両手でないとかかえきれない冬瓜、1個200円
こんなに大きく育ててたった200円
私のお尻くらいのサイズでしたねー
でかっ
農家さんは大変ですね。
「そんなことないっ!ほっといたら育つねん!」だって。
豊かな土地に感謝

どうやって食べよ。
あんにして中華風薬膳煮・・・くこの実入れて・・・
油揚げさんで田舎風に。
鶏といっしょに甘めに。
悩んだ結果

冷蔵庫の整理(笑)
生のホタテと桜海老があったので。

干しホタテで出汁スープ作って
DSC05610.jpg

きのこもちょいと入れて。
美味しい~~~~~~~~美味しすぎる。
と、一人自己満足

素材がいいと、ほんまにどないやっても美味しい
てきとーな私がやっても美味しい位やから。すごい
スーパーで買いもんしてると季節の物が解らなくなる。
いつでもなんでもそろってる

でも田舎で買うと季節の物しか売ってへんから
よくわかる。今、こんなもんが採れるんやな~~~~って。
毎月買いにいくと内容がどんどん変化するのが解る。

身体のために、季節のものをいただこう
人生折り返しの歳だしわはっはっは

・・・・と、さて。
なんのブログやすんまへん

今週末は男子は福岡、女子は北海道ですな~~~。えらい離れたとこで
朝ちょっとだけ海外のツアーみて。
タイガーのショットにうっとりし。いつかっわたしもっ
ピンさしてやるっとか・・・ちょっと思ってみたりして。

最近全然ミケルソン見やへんっと思ってたら
解説者が本当に不調・・・・ですねぇとコメントしてはりました。
普段の40%位しかできてない。そーーーです。

何がきっかけでそう・・・・なるのでしょう?
スランプという言葉は一流選手にしか使われない言葉。
と、学生の頃勉強した記憶がありますが。
一流選手も、もう、やめたい。と思ったりするのでしょうか

最近、もうやめたい。
と、思わなくなった事に驚いてます。私。
始めてから・・・一昨年位までは周期的に絶対止めてやる
と、何度も思ったのに。
いったいどこへ向かうのやら。私のゴルフ

ほな、今日はつぶやきひとり言、ブログで大変失礼しました。
夏、最後の土日いい休日をお過ごし下さいね
またっby.Chief
 2012_08_25


お客様が、メンバーになったと言うので。
チケットいただいて。
どんなとこか・・・・行ってみた

最近、高速道路代がバカらしくなって(笑)
新御堂とグリーンロード代だけでいけるコースに
通ってる気がする。

池田線も混むし。こっちやとスイスイ

DSC05599.jpg
うおーーーーっ空が近い。雲の横でラウンドしてるかんじ。

ちょっと狭いけど。
こんなとこで練習しとかなあかんな~。
おもしろいコースでした

DSC05598.jpg
東海カントリーより、どこよりも、今まで見た中で
一番落差の激しいショートには。
おったまげた。
ボール打ったらボールじゃなくて自分が落ちて飛んで行きそうで。
怖かった

どんだけマイナスするかが、運試し
マイナス25~30Yかなぁ

DSC05584.jpg
ボールもお試し。飛んで止まるボールが欲しい。
自分の腕だけに任せておけん

えっMIZUNOなんでもいいんです。
飛んで止まれば。どこのでも

スタート室の前でれいせん生まれのかぶとむし売ってました
DSC05583.jpg
1匹500円。それって高いん安いん
捕まえるのが楽しいのになぁあ~

DSC05596.jpg
お昼ごはんのサラダ冷麺も冷たくて美味しかったわぁ
でも久しぶりに、スルーじゃないラウンドしたら疲れた。
やっぱり昼休憩は欲しくありません。私

DSC05600.jpg
最近スコアがでるのは。ドライバーがいいせいかな。
左膝、しっかり止めたらぶれんくなった。
飛距離は・・・・もういい。こんな程度で限界や。
後は真っすぐ芯にあてて飛ばす事。
贅沢言わん。

45の43フイニッシュ。88縁起がいいスコア。
しかし・・・相棒は77フイニッシュ。もっと縁起がいい。
いつまでたっても勝てない

そんなにいいGOLFしてる感・・・ないけど。
最近80台よくでるわぁー
GOLFってよくわからんなぁあ

ショットとスコアは別もんなんやぁ
どうちゃう
考えんとこ。本能のおもむくまま
ひたすら、ラウンドするのみや

さて。亀岡までの道中・・
美味しいらしい蕎麦屋に洒落たレストランに、新鮮野菜に
地酒やさんまで。みつけたヤッホー
次回は寄り道しよう~

では、また明日
by.Chief


 2012_08_23


今日も暑いです
暑いのに・・・もう蝉は鳴いてません。
不思議なもんです。

朝から桃谷にあるデサントさんの本社へ
マンシングの展示会にいってきました。
なかなかGooDでしたヨ
来春夏、お楽しみにっ

さて、先日の社内親睦会の様子を・・・
京橋の「ごまやちゅうべぇ」さんでしました

乾杯の挨拶に任命されたのは、打席係の井上君
勿論、まだ酔っ払ってません
DSC05532.jpg
彼は大学生でゴルフ部に所属。
先日も夏休みで榊原温泉GCで合宿。(うらやましい)
1日、担ぎで2ラウンドするそうですよ。
バテバテ・・・と言ってました。
さぞかし、上達してかえってきたんでしょうね~~~~~。

僕が、支配人の浜本です
DSC05540.jpg
今日はラウンド帰りに

わいわいやってまーす
DSC05546.jpg

違うお店にいてる雰囲気になってますがーーーーー。
DSC05542.jpg
大丈夫っすかぁあ

DSC05549.jpg
がんがんやってまっせ~~~

DSC05547.jpg


DSC05536.jpg
ごま、食べ放題何にでも、すって振りかけて食べましょう

DSC05537.jpg
すごいボリュームのお造りでした

DSC05541_20120823153458.jpg
イチボのたたきもありました

DSC05538.jpg
私はこんなのが好き素揚げしたお野菜の煮浸しNICE

そんなかんじで。恒例の表彰式。

今夏のMVP大賞は・・・しんちゃんでしたーーYey Yey
DSC05576.jpg
DSC05569.jpg
DSC05572.jpg
DSC05571.jpg

桜宮ゴルフクラブは・・・日々改善し。止まることなく常に生まれ変わり。
お客様にとっていい練習場であるように。
また、従業員にとってもいい職場であるように。
STAFF全員で提案し改善しています

ってなわけでー
2次会へGo Go Go!・・・・しかし。
一番手前でうつむいてる井上君、ただ一人「泥酔い」でした
DSC05580.jpg
最近、定番になりつつある。
京橋サルバトーレ・クオモの・・・・DOC(ドック)プレミアム生モッツアレラ
DSC05582.jpg
シンプルに旨い。

ってなんで2次会でまた食に走るか解らへん。
みんな大食いや。わっはっは

DSC05581.jpg
オープンキッチンがいいよね~

ここのSTAFFって。みんな言葉足りててしゃきしゃきしてて気持ちいい。
よく気がきくなーと。いつも感心する。挨拶も気持ちいい。
当たり前のことを全員が同じレベルできっちりと出来る。
これって。なかなか難しい。
ぷぷぷ
すぐ仕事目線や~ねぇ~~~。(笑)

さて、こんなわけで。
皆様に愛される練習場で益々頑張りたいと思います
これからもよろしくお願い致します。です。

By.chief

 2012_08_23


関西練習場連盟公式競技です

DSC05530.jpg

奮ってご参加下さい(申込締切日は10/8です)

日程      平成24年 10月23日(火)・24日(水)
               36ホールストロークプレー2日間競技

開催場所   ザ・サイプレスゴルフクラブ
               ブラックティー(6947Y)

参加資格   18歳以上のJGA HC9.4までのアマチュア

費用      エントリーフィー5000円、ラウンドフィー13000円


あのサイプレスが・・・
13000円でラウンドできるっチャンス(笑)

練習日も同一料金ですって
いいね~~~~。
私も、シングルなら、絶対参加するのに
腕が足りんから参加できへん
悲しい現実


大会特典(予定)    上位1名
                   近畿オープンゴルフ選手権本戦出場権
                   南都オープンゴルフ選手権本線出場権
 
                             ・・・・・・だ、そうです


 と言う~~~~ご案内でした
 by.Chief              


 2012_08_21


風が。
朝夕・・・夏らしくなくなりましたね
と、思ったとたん。
あれだけうわんうわん鳴いてた蝉の声も・・・なくなりました。
もう、いいん(笑)

昨日はGOLFを止めて
集中力を養いに
お習字教室に・・・お客様に誘われて。
行ってきました。

帝塚山の、福壽堂さん本店でお庭を眺めながら
DSC05498.jpg
真面目に取り組みました。
パターが上手くなるように願いながら
DSC05497.jpg
書いたけどたぶん・・・・3・・・4、5年ぶりに、
筆もったら思うように手動かん。
継続は・・・なんちゃらやなぁ。

また、家でぼちぼちやろぉー。と、反省しました。
ずっと独学やったから、初めて先生に教えてもらったけど。
やっぱり先生に付いた方が進歩が速い。
無駄がない。
なんでも自分で見よう見まねでやるから、結局遠回り。
SKIもGOLFも一緒やわハハハハ

DSC05499.jpg
最後に、お茶とお菓子頂いて。
大満足の2時間2500円でした

・・・・が、やっぱりGOLFしない夏の休日は
イライラメラメラ・・・うーーーっ
外で遊びたい。身体動かしたい。
・・・・か、IKEAに行きたい
なんじゃ、そりゃ(笑)

DSC05500.jpg
想いは通じたのかポストに入ってたあら、不思議
いこーーーかぁ。いこまいかぁ。何時までやってるんやろか

DSC05501.jpg
ヤバイこの波の絵が欲しくなった。
セントアンドリュースの額縁とチェンジしたい。
去る・・夏を想って
横2m大きさも丁度いい。インパクト
サーファーではないけれども
波の音が聴こえてきそうでしょ

そーこーしてるうちに。
本日2回目の放送・・・LPGAトーナメントが始まってしまった
DSC05524.jpg
みかちゃんやっぱり最終日はみかん色のポロシャツ

DSC05523.jpg
何回見てもいいショットするなーひゅぅーひゅぅー

DSC05520.jpg
藍ちゃん今週はすっちゃかめっちゃかやったって。
ゆうぅてはった(笑)プロでもそんな日あるんやなー

DSC05521.jpg
桃ちゃん頑張ってた。次は自分やってブログでゆうてはった
みかちゃんの優勝、めっちゃ喜んではった
悔しいと思う。人一倍、負けん気強いんやから。
ほいでもスポーツ選手は、美しいナ
DSC05526.jpg


DSC05506.jpg
すごいナ。4年で優勝や

DSC05513.jpg
優勝コメントは英語のカンニングペーパー用意してはった
うはははっ おめでとう~~~~~

とか、言いながら今朝もまた3回目の放送の最終日見ながら、出勤の用意。
いったい何回見るねん(笑)

DSC05529.jpg
全色再仕入れして用意したのに。
もう・・・2色しか残ってへんわ。
すごいめちゃくちゃ売れてますわ
ボギーバック
全部パーオンしたら、使わんやろいつか、やってやる(ほんまか

上手い人に言わすと・・・
神経質バックデリケートバック
なんとでも、お好きにお呼び

ふははは

今日も元気に張り切っていきまっせ~~~~~
よろしくぅう~~~~~
素敵な1日をっ
by.Chief







 2012_08_21


出勤時、お弁当の生姜の汁が鞄の中でこぼれて臭い~
おまけに髪の毛までついてる

よくあることなんですけどね(笑)

どうも、コバヤンです

冷え症なもんで、毎日生姜をたべてます
健康に気を使いはじめてきた今日この頃


20120820-00000413-ism-000-1-view.jpg


やっと優勝しましたね
宮里美香ちゃん




ショップライト・クラシックで自己最高の3位に入り、全米女子プロ選手権は2位。
なかなかあと一歩がとどかなくて、いつ優勝してもおかしくなかったですよね

このセーフウェークラシックでは、フェアウェイキープ率が
1位だったようですね

ほんとにおめでとうございます


さて、昨日は桜宮ゴルフクラブのスタッフの懇親会でした

画像30 019
画像30 018

10代~70代と幅広い世代ですが仲がいいですよぉ~

画像30 002

もうブログではピッチャーか一升瓶とセットで登場するのが
当たり前のゆみちゃん
川上プロがピッチャーにのっかてる


画像30 011

提案賞を頂いてる小山社員
お客様がより快適に練習できるようにしていきます

画像30 020

打席の黒田さんは、来る途中で靴がこわれるというハプニング
急遽スリッパを買ってやってきた(笑)
おもしろすぎでしょ


画像30 023

2軒目は、みなさんお気に入りのサルバトーレ
ホントによく食べ、よく飲んで(笑)
だからみんな元気なんでしょう

CIMG9304_20120820181700.jpg

もうここまでくると酔っ払いです

さらに3軒目と続きました
皆様、お疲れ様でした楽しい時間でしたね




ではまた





 2012_08_20


昨日と同じく15時にショートタイムで!
バケツひっくり返したようなどしゃ降りが

すぐやんで。

・・・・たのも束の間、次の雲は大きい縦に長いので。
来るか
きたーーーーーーー(笑)
DSC05495.jpg
めっちゃ晴れてるのにどーゆーこっちゃ

国土交通省のXRAINすごいよ!
リアルタイムで雨雲の動きに雨の量が解る!!

どーもこの雨雲昨日と同じで東大阪のあたりで生駒の山につきあたり
越えれないようで、大阪を縦に縦断していく。

あれ。なんか船舶の試験勉強してるみたい
苦しかった2週間缶詰思いだした

・・・・しかし。
ゴルファーは動じない
DSC05496.jpg
みんな何食わぬ顔で豪雨を前にモクモクと練習に励んでる。
いやーーーー素晴らしい

見習わなければ

大雨でフエアウエィにきれいに虹が出たらしい
見たかったな

今日は雷がなくて良かった。
あれは・・・・地震と一緒でもう・・・地球の終わりかと思う。
くらい、怖いまじで怖い。

随分、小雨になりました
ご来場、お帰りの際はお気をつけて。
いつもありがとうございます

では。Chiefでした

 2012_08_19

como!come!

Category: 未分類  

おはようございまーーーーすっ
昨日の豪雨が嘘のように。超快晴
朝、起きて「遊びたーーーーいっ」夏。
と、叫びそうになりました

遊んできたじゃないですか。
と、コバヤンにシビアに言われ。
「足りへーーーんっ」と(笑)だだをこね。仕事してます。

さっちゃんこと橋本プロは・・・
この暑さの中。扁桃腺熱でうなされてます。
大丈夫かな
電話したら生きてたので、もうちょっとほっときます。
皆様、本当に、休講申し訳ございません。
Chiefがかわってお詫び申し上げます。

さて、そろそろ・・・
「秋物まだ」とお客様が立ち寄って下さってますが。
「夏物見あきた」
なるほど。ごもっとも。スンマセン
ってなわけで、ちょこっと小物の新入荷のご案内

ユリの紋章、シルバーのパターミッドサイズグリップ
DSC05481.jpg
かっちょいいー

DSC05483.jpg
お花畑グリップはパターノーマルサイズのグリップ

グリップかえるだけでテンションあがりますよねー!
ってあたしだけ

DSC05484.jpg
ちょっとかこいいマーカー

DSC05485.jpg
プラスチックですが、グリーンフォーク。
・・・に紐でティーが付いてます。
打ったティーを探す必要がないので、安心グッズ。
小ぶりなんでジュニアや女性に人気の商品は・・・なんと。210円

ちゃんと安いものも、売ってるんですよ~~~うち。
未だに、高級店やから買うものない。
なんておっちゃんらに言われるけど(笑)
「そんなことないよ!!」来てね

DSC05486.jpg
ドライバー&FWカバー・・・ユリの紋章バージョン。
ピン型のパターカバーもベビーテールもお揃いありまする

DSC05487.jpg
久しぶりの・・・キャディバック入荷
綺麗でかっこいい。私の中では久々のヒット!
って、ユリの紋章フェチなだけ
黒バージョンもあるんですが、とりあえず白いれてみました。

ふぅ。昨日の夜シニアツアーみましたか?フアンケル。
なんか、味があって見てると面白いなぁ。
試合中なのに、選手にインタビューしてたり。
みんな真剣なのにピリピリしてなくて
ゆるく見えるのはあたしだけ

芹沢君もかっこいい。横顔なんて好青年のまま
キャップとったら、あ、おっちゃん。。。やけど。(笑)
私はゴルフ初めてまだそんなに長くないので
今のシニアツアーのメンツの全盛期を知らない。

みたかったな。と時々思う。
みんな身体がデカイなぁ。

アメリカのツアープロの平均身長は確か。10cm伸びたらしいが
日本は今のシニア世代のツアープロよりどんどん下がってるらしいよ。
なんでだろ昔に比べたら、日本男児成長してるはずなのに。

ジャンボ尾崎
ジェット尾崎
ジョー尾崎

コンコルド青木功
ポパイ倉本弘
トミー中嶋常幸

何それあだな
初めて知った

今夜も21時から最終日。
楽しもうシニアツアー

では、またいい1日を
by.Chief



 2012_08_19


ほんまに、異常気象ですね。
練習場が・・・ながされていく勢いです。
DSC05492.jpg
フエアウエィが・・・真っ白で。
向かい風でみんな後ろに下がって眺めてますが。
一応、営業はつづけてます

動画じゃないと伝わりませんね。
このすごさ
でも動画のUPの仕方、解りませんねん。
スンマセン
DSC05490.jpg

雷が鳴り始めて。
降り始めるまでの間。
異常なほどのトンボが大量発生

DSC05488.jpg
DSC05489.jpg
あーーー。見えへんなぁあ。解るかなぁ
大群で上空をぐるぐる旋回しまくりでした。
みんな、逃げようとアタフタしてたんかもしれません。
異様な光景でしたよ。

皆様、お出かけでしたら
ご注意くださいね。
では、また・・・・・失礼しました
by.Chief
 2012_08_18


今朝も・・・がっつりいい天気
5時起床
私の、宮津での夏休みが終わったというのに。
まだ、夏は終わってはいなかったわ残念ひひひ
もうちょいガンバロ

お久しぶりでーーすっ
お盆も終わりましたねぇ
日々、少しづつ・・少しづつ・・・秋に近付いていくんでしょうかねぇ
嬉しいような。寂しいような。
毎年、夏の終わりは、そんな気分ですナ

この!お盆に!4日間も!!
お休み頂いちゃいました。スンマセン・・・
みんなーありがとうねーーーっ
社会人になって、初めてのお盆、満喫
いや、遊んでただけですがっ

雨が…今にも降りそうな13日の夕方。
仕事を終え日本海は宮津へ出発 
先発隊の別荘で合流、飲むは飲むは・・・
私達の後に到着組合流。
角瓶が、3本空っぽになってた。
もーーー夜中の3時。寝ようー明日雨やけど

休み初日はテンション高いっけけけ

けたたましい雨の音と、ひぐらしの声で目が覚めた
DSC05289.jpg
山のほぼてっぺんちょにある別荘は真夏でもクーラーいらず。
涼しい~~快適~~~~見下ろせば、左に若狭湾、右に宮津湾が広がる
パノラマビュー

その別荘街の山を下ったらローカルな
泊海水浴場があり、舟屋で有名な伊根町の山裏っかわにあたる場所
お盆でも・・・海岸には20組位しか人がいない。
お盆が終わったら、2,3組しか人がいない。
静かーーーーで、何もない。
ほんまに何にもない。
さっぱり。なんにもなーーーーーーーいっ。

あぁああ。この幸せ

てなわけで。
総勢15・・・6人子供1名。ワンころ1匹。
ほとんど大人だけで海で泳いでただけです。
素朴に楽しい
小学生の時で、すっかり忘れてたなーこんなかんじ。

歳とったら子供に帰るってホンマやったんや。(笑)うしししっ
DSC05302.jpg

空も、海も。
広くて碧いーーーー。
乾いた風も。ギラギラの太陽も。今日は心地いい。
勝手なもんや。ぷぷぷ

まして、BEERが最高に旨いっ

DSC05389.jpg
同級生と海で戯れる。
心は童心に帰ってるが、実質おばちゃん二人。がはは

しかし。
今時の40代は、よく食べ、よく遊び、よく呑み、よく寝る。
私達の年代ってやっぱりいい世代やな~と最近つくづく思う。

大人が10・・・何人もいたら
毎食事も大変で。米1升炊いてもすぐ空っぽ。
呑むくせに食べる。
パスタなんか15人前いっきに作ったら、見た目気色悪い
DSC05375.jpg
器は出前用のお鮨のでかい桶
これしか入りきれん

まるで合宿所のようで、洗濯物もハンパナイ量(笑)

料理人がローストビーフを焼いて、サンドイッチにして
ワインやサラダの海でのランチ。
食べる事はいつも質素ではない。

どれだけ用意しても、全て完食。わはっはっは

海の透明度は、すばらしく。
来年はカナディアンカヌーでも買って、キス釣りして天ぷらにして食べたい。
DSC05373.jpg
シーカヤックの方がいいかな

朝は早朝から宮津カントリーへ
DSC05356.jpg
今回、初参加のUchan。2日目GOLFおいていったら海ですねてた。
ごめんね。オレンジのボギーバックKeepしとくから。
ドラゴンのオレンジも全部用意するから。
許してちょ。

DSC05367.jpg
ここのINコースはほんまに絶景!
若狭湾から宮津湾がずっと展望コース
お盆でも車で向かいながらエントリーして
お一人様8800円。
グリーンも素晴らしい

狂ったままの私のパターもようやく復帰。
最終のハーフは40でどーにかこーにかフイニッシュ

DSC05379.jpg


クラブハウスで水着に着替え
そのまま帰り路にダイブ!!!!(笑)
DSC05390.jpg
浜辺にに不釣り合いなおじさん、いましたけど
暑苦しいから、はよ着替えてほしいわぷりっ

同じ事繰り返してたらあっていうまに最終日
宮津灯籠流し花火大会の夜は
DSC05394.jpg
レストランのテラスを貸切
目の前の陸は天橋立、右の山が股覗きの展望台
向こう岸で打ち上げられるんですが、こっちからだと人もまばらで静かで
ゆっったり見れました。

では、ご覧ください
DSC05404.jpg
DSC05431.jpg
DSC05436.jpg
DSC05437.jpg
DSC05446.jpg
DSC05458.jpg
DSC05464.jpg
DSC05467.jpg
DSC05470.jpg
DSC05472.jpg
DSC05473.jpg

一眼レフじゃないのでこんなもんで許してクラハイ

25日までまったら今度は伊根町の花火大会なんですが。
そんなことしてたら会社、首になるんで
イヤイヤしょうがなく帰ってきました
今日からシーズンの秋モードで頑張る
つもりです

DSC05477.jpg
BYE BYE 舟屋の町、伊根での夏休み
日本ってまだまだいいとこいっぱいっ
あ、ここ伊根の道の駅
DSC05387.jpg
海鮮丼も美味しいし。ビューポイント。
ここで売ってる一夜干しは安くて美味しいでっせ~~~。
冬は雪がすごくて、大変やったけど・・・。

てなこって。
すっかり夏が終わった気分ですが。
皆様も盆明け、夏の疲れの出やすい時です
身体をやすませつつも・・・残る夏。も楽しんで
頑張りましょう

SGC SELECTIONで
夏の土産話をおまちしておりまーーす
by.Chief
 2012_08_18

お盆明け★

Category: 未分類  

こんにちは
昨日もビアガーデンに行ってましたしんちゃんです
beer.jpg
ここのスタッフ飲んでばっかりか
と怒られそうですが
夏はビールと枝豆が最高ですね
飲んだ翌日もバリバリ仕事頑張ります


お盆が明けて今日から出勤という方多いですね~
有休はさんで日曜までお休みの方もいらっしゃるようで


皆様、束の間の夏休みどうお過ごしでしたでしょうか?
チーフも今日には伊根の海から帰ってきますよ
さらに真っ黒になってるんかな・・・
楽しみ

みなさんのお土産話も、ぜひ聞かせてください

RIMG0064.jpg

さて、セカンドセールもまだまだ続いていますよー!!

このトルソーが着てるダンスウィズドラゴン
スタッフイチオシのコーディネートです

サイズも色もあるだけなので早いもの勝ち
ぜひご試着してみてくださいね

そして
RIMG0061_20120817133132.jpg

最近すごく売れていますネッククーラー
まだ在庫ございますよ
残暑が厳しいので、引き続き熱中症にお気をつけください

今日は昼出勤のこばやん登場

RIMG0068.jpg

全身水色人間

水色大好きこばやん、、、

気付いたら今日はこうなっていたそうです。

しかも今髪の毛を束ねてて
シュシュまで水色でした。あっぱれ

毎日何かしらツッコミどころ満載のコバヤンに今日もやられました

ではでは、午後からも頑張りましょう
 2012_08_17

夏といえば

Category: 未分類  

夏と言えば、



と、言う訳で行って参りました
焼けるのは嫌、裸足で砂浜を歩きたくない、
だけど海に行きたい

どうも、矛盾だらけのコバヤンです

じゃぁ行くなよっ(笑)

日本のハワイと言われてる
水島海水浴場

福井の敦賀から30分ぐらいの所
そこから船に乗り換え

画像30 011

ぎゅうぎゅうに押し込まれ走る事5分

画像30 010

無人島発見

意外と人が多くてビックリ
観光名所なのだろうか

画像30 009


画像30 003

ビーチはそんなに大きくないけど、海は透明度抜群で魚も泳いでた
とりあえず、テントと張って日陰をつくらないとっ

風が午後から強くなりこの夏一番きつかったようだ
クロールで泳いでましたが波が出てくるは、クラゲの大群から
逃げたりとハードでした

画像30 002

そりゃこんな顔になりますよっ(笑)
チーフこの写真載せても良かったでしょうか

画像30 006

水中カメラが大活躍ほんとに綺麗でした


こんな台が浮いていたので目立ちたがり屋のコバヤンは、
バク宙をして飛び込んでみた

画像30 004

みんな私に続いて飛びこめぇ~一躍ヒーローになってしまった


帰りはプールと温泉に入って、美味しいものを食べる
お決まりコース

画像30 012
画像30 015
越前そばって、こしがあって固めなのかな

画像30 014


束の間の休日でした
来年はどこの海行こうかしら
オススメな所があればぜひコバヤンまで



では、フロントスタッフの紹介といきましょう

          木村さん  

画像30 015

本人からの一言

梅ちゃんの孫です(梅ちゃんとは、清掃係の木村さん)
朝~夕方に主に出没します
スマイル0円でお迎えします


やはり梅ちゃんとお顔が似てますね
コバヤンは、そのスマイルと声で癒されてます


今日からお仕事の方も多いのではないでしょうか

打席は昨日に比べたら空いてますよ
おまちしてま~す
 2012_08_16


昨日未明の雷雨

凄かったですね…

おはようございます、しんちゃんです

私の家は寝屋川市。
昨日は早朝6時前に、ものすごい雷・風・雨
よくわからないけど怖い音に目を覚まし、
恐る恐る窓から覗くと。。

見た事ない景色がありました。

いつまでも鳴りやまない雷鳴と稲光
どんどん強まる雨

雷ってこんな長い時間鳴りやまへんことってあるん!?
今の近くに落ちたんちゃうん
この音、竜巻来てるんちゃうん


ビビリの私は
しばらくうろうろしたり、カーテンを開けたり閉めたり
寝屋川がえらいことになっているんじゃないかと
ドキドキしていましたが
連日の寝不足のせいか
7時頃にはまた眠りにつき。

目を覚ますと
自宅マンションのエレベーターが冠水のため停止
京阪電車は動いてない(たまたま仕事休みでよかった!)
近所の1階の店舗が浸水のため営業できず

他にも、いろいろな被害が出ていたようです

大好きな場所、宇治もとても大きな被害を受けていて
ニュースで見てびっくりしました。

ヒートアイランド現象も要因と言われている
集中豪雨・・・

今までになかった現象が確かに起こっていて
身近でも起こりうることを
今回改めて感じました。


心配してメールや電話くれた友人たち
ありがとう

何が起こってもおかしくない
やっぱり人生楽しまなあかんな

ということで今日は張り切って出勤
(まだエレベーター壊れたままでした

世間はお盆休み後半
朝から沢山の方に来場いただき

RIMG0061.jpg

満席
からの

RIMG0062.jpg


ブログやってる間に空席できてます
もうお昼ですもんね~

狙い目のお時間ですよ

SGCSELECTIONも元気に営業中
ぜひお立ち寄りくださ~い

あ、珍しく寝坊してスクールの時間を急遽変更したという
KYO様
お疲れがたまってたんですね

合宿状態でお盆の間ずっとレッスン頑張ってます
感心です

また明日もお待ちしてますね~


 2012_08_15


はじめまして
今日からチーフが4連休とゆう事で、初ブログに挑戦
上田こと、ゆみちゃんです
いつも、夕方からの勤務で、中々お会いする機会が少ないですが、
最近お昼からの勤務も増えましたので
たくさんのお客様に、お会い出来るのが楽しみです
皆様、お気軽に、ゆみちゃんって呼んでくださいね
これからも、よろしくお願いします

先日、南港の結婚式場Art Graceのビアガーデンへ行ってきました画像30 014

もちろんメインは、大好きな生ビール
ビアガーデンの料理は、いつも期待はしてないのですが、
さすが結婚式場
画像30 001
焼き立てピザや、パスタ
その他、お刺身や、ちらし寿司など沢山あって、
今までのビアガーデンのイメージ覆されました


室内に用意されている、お料理をガーデンへ運びます
白い教会にプールに青い空・・・
リゾート気分が味わえちゃいます
画像30 010

食べる食べる・・・飲む飲む・・・
画像30 005
画像30 007
画像30 006

ガーデンスペースでのBBQも、美味しく頂きました
サイコロステーキも、チキンも柔らかくて美味しかった~
画像30 009

食べながら何回も何回もビール注ぎに行くの面倒~
と・・・
画像30 012
1人ピッチャー
周りには、到底1人で飲むなんて思われないでしょ

画像30 011
気が付けば辺りは真っ暗
急いで〆の冷やしうどんを
画像30 008

散々飲んで食べてイルミネーションにも癒されながら帰りました
木曜日は花火も上がるので木曜日がオススメですよ
お子様づれでも楽しめるように、
すいか割りなんかもありましたよ

是非、行ってみてくださいね


さて、ここからコバヤンにバトンタッチ

フロントの新しいスタッフの紹介でぇ~す

             緒方さん
画像30

本人から一言
春から入ったばかりの新人です。
よろしくお願いします。


と、おかたい感じですがそんなことないですよっ
話かけると明るく接してくれて、ムードメーカー的存在

カラオケがかなり上手いと噂に聞いてます
今度一緒にどぅ
コバヤンと同じ歳で、久しぶりに同世代が来てくれて嬉しい
かぎりです

また他のスタッフの紹介も随時していきますね


ではまた
 2012_08_14


ここ数日で・・・
DSC05286.jpg
パタパタパタと、売れてしまい。
お盆になったら、残り1個になってしまったよん
すごい人気
ボギーバックいや、ショートバック

PAR ONする人には必要のないバックかと・・・思い。
私は勝手にボギーバックと読んでたら。叱られた
「失礼な!!」確かに。ごもっとも。(笑)

ハンディゼロの人も使ってたから。
ボギーバックでない事は、確かだ

ここのは・・・発色が綺麗で。
一番人気はでした。ついでオレンジ。
青、紫・・・何故か、赤が1度も売れてない。
なんで
お盆明けにまた入荷しますので。
ご入用の方はもう少々お待ち下さいませ

今日はお迎えする日、ですね。
初盆でお忙しいだろうと。1日早めにお客様のお宅へ・・・
お線香をあげて手をあわせに行ってまいりました。
京阪モールへ寄り。
お決まりではございますが。
福寿堂さんのお干菓子に・・・のしを。
2012-08-12-16-36-34_photo.jpg
サイズに悩んだ
冷たいお抹茶を点てて頂いたら。いいかなと。
ほんとは、何がいいのかわからない

運動だーーーーと気合入れて自転車で出発したものの。
風がづっと向かい風で、すすまない
上本町の文字が見えた時には涙でた。「もうちょっと」
あーーーママチャリではしんどいよ。
ロードレーサーみたいなかっちょいいのほしいわんっ
ほんなら三ノ宮の出張もチャリでいけるのにっ

DSC05264.jpg
モデルルームに到着いやいや。ちゃうちゃう。

連日沢山の人がお見えになって。忙しそうなのに。
手料理の晩御飯をご馳走になりました。
DSC05267.jpg
亡き人の・・・思い出話が供養になれば。と、思います。
お酒、大好きだったからね。わーわーゆって。
DSC05268.jpg
DSC05269.jpg
次から次へと料理がでてくる。
和食が・・・本当に上手で丁寧に。
料理をしてるのを見ながら頂けるのは幸せですね。
うちの母も元気だったころはこーだったな。と思いだしました

DSC05271.jpg
ピンポーン!来客
Hi!My neme is・・SHOko~~NICE Meet YOUここまで。
これ以上はしゃべれません

べたべたの大阪弁なんや、はよ、ゆえや。
スコットも。楽しませにやってきたようでした。
南海フォークスに・・・日本へやってきた。そうです。懐かしい。それ。
中モズ球場やんなぁ~今はなき。
多才なかたで。上田正樹さんと歌を歌ったり?がっこのセンセしたり?
ピラティスを教えたり?
まーーーなんでもええかー(笑)

DSC05285.jpg
小雪があたいのデザートを狙って眼切ってます。
(あ、お下品ないい方。失敬)
目話したら、大好物の桃、やられました。ちっ

最近私。犬、づいてる。
そんな・・・お盆のスタートですが、
明日よりお休み頂きます。
申し訳ごじゃりません。
初めて世の中のお盆風景見て参ります。
また週末に皆様とお会いできることを・・
楽しみにしております
お元気で
By.Chief気分は・・・
 2012_08_13

お盆IN

Category: 未分類  

全然降らないですよね。
降りそう・・だったりするだけで。
なーーーーんだ。(笑)良かった。良かった。

おはようございます
今朝も早くから大勢のお客様にご来場いただいて。
ありがとうございます。

今は2F打席なら空きがありますよっ
是非、朝の運動にお越し下さい

昨日は朝早くから東京に転勤中のお客様からをいただき。
「朝の新幹線で帰省します」
「お盆中は頑張って練習します」って。
東京駅からは朝5分おきに新幹線が発車するそうです
・・・で、新大阪手前で駅入り待ちの
新幹線の渋滞ができるそうですよ
ひえ~~~~

盆、GW、正月の下界を知らず
過ごしてきたこの20年間。
世の中はいつもきっとそんな・・・そんなかんじ。なんですね。

7月の、3週にわたって。クラブ3代競技・・・
有馬ロイヤルで戦ってた春さん。
優勝おめでとうございます
しかし。すごいスピードでめきめき上達してますよね。
素晴らしい

うちのコバヤンが、「毎日夜、練習してた」って。
ほ~~~ぅ。やっぱり日々の積み重ねなんですね。
益々これからもがんばってくださいね
応援してまっす

そんな訳で。
お盆まっただ中。

昨夜の宴は・・・
散髪して研修会やる気満々のさっちゃんこと橋本プロと。
東京から帰省した恭様と。
急遽、ヘルシーな夕べを楽しみました。
DSC05260.jpg
野菜!豆腐!造り!ピンクのモエシャン!!(笑)

デパ地下様様ですな。なーーーーんもせんと並べるだけ。最高
恭様買出しありがとうございましたー!
魚、食べたかってん。

はよ、やって。はよ。終わろっ。って。私(笑)
早番最終日が控えてるからねー。ふふふ。
明日の事を考えて行動する。なんて、私って賢くなったわ
ふふふ
誰も褒めてくれへんから自分で褒めといた

今日は・・お客様のお家へお線香あげにいこかな
雨が降らなければいいけど。


販売中
DSC05236.jpg
DSC05237.jpg
宣伝でした

では、今日も張り切っていきましょう
いい1日を
by.chief


 2012_08_12

Fowler

Category: 未分類  

おはようございます只今7:07空は・・・
今日は降りそうですね

全米プロ選手権見てますか
遼君ちょっと・・落としてましたね。

男子サッカー負けちゃいましたね
って見てたかのように。(笑)朝の速報ですよ
次への・・・原動力になるはず

ペラペラ・・・っとフリーペーパーを見てましたら。
DSC05240.jpg
RICK YUTAKA Fowlerが・・・
初めて知りましたが。この人日本人の血が
クォーター(4分の1)なんですってね
みんな知ってました
フルネームにちゃんと日本語名が
ふふふ

なんでこんな早くに・・・会社にいるかって
それは。ですね。うちの奥西社員のところに・・・
もうすぐ初めて赤ちゃんが生まれるのです
で、いつでも動けるように。
私3連ちゃんで早番きばってます

奥様は・・・産科の看護婦さんなので
「落ち着いてる」と言ってましたが。
落ち着かないのはきっと奥西くんなのでしょうにひひ

さぁーて。
昨日はちょっとした会があり本町は・・・立売堀まで。
仕事を終え行ってまいりましたうえっ!」
ラッシュ時の環状線に御堂筋線のすごい人
「ひえ~~~~っ」あ・・・・・無理。
私はこんなとこで生きれない。ギブアップ
両手を挙げたい気分でした。

「世の中の・・・皆様、本当にご苦労様です。脱帽です」
「皆様がこの社会を動かしてるのですね。感謝です」と心に想い。
通勤列車を知らない私には未知の世界なのでした・・・・が。
うちの父も、40年近くこの超満員列車にネクタイを締め。
通っていたかと・・・思うと。感謝せずには。(笑)ここで、終わろ。

さて、行ってきたのはこんなトコ
DSC05243.jpg
DSC05253.jpg
何故か~アイリッシュパブに提灯~~~~
ここはグアムかハワイか外人が好みそうな(笑)

ここは、アルチビオ&ピッコーネさんの会社のすぐ近くで
ちょこちょこ自転車で徘徊してたので。気になってた店でした

古い知り合いで。フリーアナウンサーとコミュニケーションアドバイザーの仕事をしてる
素敵な女性にお誘い頂き。(前の会社のお客様)
仕事で何か役に立つかも知れないから・・・来てっ
・・・とお誘いを受け。勉強に。パブハハハ・・・

他業種の方達といっぱいお話しました
世の中には色んな仕事があるものですね。
歳をくーーーと。若い頃のように何にでも反応し興味深々ではなくなり・・・
どーしても自分の世界だけで満足になりがち。
それも大事だと思うけど・・・まぁそれは引退してからでもいいかなと。
思っては、いるものの。
行動範囲は大好き都島ONLY(笑)

そうそう
忘れてたっと。ぽんぽん話とびますがっ
DSC05242.jpg
都島区民祭にエントリーしましたよんっ
9月22日です。桜宮ゴルフクラブブースへ是非遊びに来て下さい

詳しくはまたご案内いたしますが。
お祭大好きコバヤンと。Chiefと・・・ま、みんなで盛り上げて
キッズコーナーではスナッグゴルフをして。
子供たちにちょいゴルフ一緒に楽しんでもらって。
Jrスクールの案内PR活動とか。
ゴルフウエアの即売会とか・・・色々考えてます

なんせ、初めてだもんで。
成功するか心配ですが
地域に密着し・・・愛される練習場で。
ありたいと願っております

ほんじゃ、また!今日はこの辺で。
昨日で仕事納め?盆休みの方が多いのでは・・・
皆様、いい休日を
by.Chief
 2012_08_11


・・・・もそろそろ終盤ですね。
皆様観戦、お疲れ様です

4年に1回のこの夏は・・・
練習場のお客様が若干、例年の夏より来場者数が落ちるそうです
うちの支配人の集計によりますと

みんな眠い目をこらえながら
きっと応援してるんでしょうね。
私ってスポーツ観戦の趣味がないから
ほとんどダイレクトに見ることは・・・ありません。

でも朝起きてNEWSでは必ず確認してますよっ

さ、4年後のリオデジャネイロ(合ってる)では
ゴルフもオリンピックの種目に加わるんですよね
楽しみですね。
ブラジルは日本ともかかわりの深い国。
日系の方も多く永住されてますよね。
わたしも・・・ちょっと関わりが、無きにしも非ず。
楽しみにしていますっ

・・・てそんなに早く4年後が来たら困るけど

なでしこJAPANおめでとう
なでしこジャパン

それから五輪3連覇 吉田沙保里選手おめでとう

この夏の・・・甲子園はちょっとカワイソ
な、気が致します
終わらんことにはみんな意識が。
ま、めちゃくちゃ好きな人には別物でしょうが。ふふふ

さて。こんなんどうですか女子の方・・・
DSC05231.jpg
西日本の予選は9月12日アートレイクゴルフ倶楽部
決勝は11月6日、7日静岡カントリー浜岡コース&ホテル(小笠コース)
・・・だ、そうです。
興味のある方はパンフレット申込用紙ご用意してますので是非どうぞ

それから。
関西練習場連盟の・・・1年に2回だけの会報が出来上がりました
DSC05233.jpg
特集のChiefの3回にわたる英国スコットランドゴルフツアー紀行が
いよいよ最終回を迎えました

何日間行ってたんだっけ
あの・・・毎日を2ページで3回に分けて。
DSC05234.jpg

案内するのはとても窮屈で難しく。
ましてド、素人の私が書く文章なもんですから
読んで下さったかたには、スミマセン。と謝るしかない思いです

いつもの・・・ブログみたいでいいよーーーー。と。
言われ正直にそんな形でやってしまったことに。
今振り返って読んでみると、情けない思いと恥ずかしい思いで反省しています。

もう少し固く書けばよかったーーーーーーーー。(もう遅い)
ってなことで同行したお客様と・・・少し余裕があるので
欲しい方、読みたい方は是非SGC SELECTIONへ

その時の・・・写真も店内で流してますが。
けっこう見て下さってるお客様も多く。
「俺もいってきてん~2回~~~」とか、「今度いついくん?」
「今度は絶対つれてって!!」とか、お客様とお話させて頂いてます。

ゴルフ好きにはやっぱり聖地なんですね

と、言う事で。
今日はこのへんで。
暑いけど。
オリンピック真っ最中やけど。
クラブハウスでオリンピック見れるし
練習に来て下さいねっ

では今日もいい1日を
by.Chief
 2012_08_10

夜の勤務。

Category: 未分類  

昨日は夕方から今朝にかけて涼しかったですね~
いい風が吹いて快適でした

昨夜は久しぶりに夜勤務して。
楽しかったぁあ

お盆に急にラウンドになったそうで
北浜・・・と城東区の仕事間に立ち寄って下さった
素敵なT/S様。
ウエア姿も見たかったのに。ご試着は・・・NOだって。残念
サイズ良かったかちょっと心配してます。
・・・が、すらりとモデルのような美人でした
あぁあーこんな美しい人はどんなふうにGOLFをするんだろう~と
ちょっと興味深々ぷぷぷ失礼

それからA/N様とご主人さま。素敵なご夫婦でした。ほのぼの致しました
スクールに通って下さってるご様子で。
御精算時に・・・
「いつも美味しいもの食べてるんですねっブログ見てますっ」
って初対面で言われて私、耳まで真っ赤になるのが解りました。
あちゃ~~~~。なんで私って解ったんやろ
オカシイナ(笑)

最近は夜、うちの女の子ちゃんたちに任せてばっかりで。
全然勤務してないから。
初めての・・・お客様とお話出来る事がDOKIDOKI楽しかった訳です。
初心に帰った気分でした

いつも・・・皆様ありがとうございます

さて、仕事を終え。コンビニで支払いを・・・
「あっ!近所のコンビニ改装中やった」また忘れてた。
困るよね。1ヶ月近くもこの夏閉まってたら

ってなわけで~東野田の交差点のセブンイレブンへ
めんどくさー

おっ(笑)道中、中西プロ発見
帰る前の・・・1杯を1人楽しんでおられました。
これは!邪魔をするしかない!!!
私も1杯だけっ参加
ちわ~~~~っすって私はおっさんか。

先生は只今、キャラ変更中~
ほんまに、ええんかいな。ゆーくらい確実に脂肪を乗せていってます
「毎日、5食!」って
現役バリバリの20代…ちゃうねんから。
また、生徒さんレッスン中、視線が・・・お腹にいくでー
知らんからー

先生は二人の子供ちゃんの話と奥さまのお話が大好き
お家大好き。楽しそうにおしゃべりします
あとは・・・GOLFしかなく無趣味です。
そいでもってギアおたくです。
そのあたり・・・つっこんでみて下さい

さーではーー。今日も頑張りますかー。
昼から長い会議です
皆様もいい1日を
by.Chief

あ、今気になるゴルフクラブ・・・誰か知ってます
DSC04911.jpg



 2012_08_09

YOUR GOLF

Category: 未分類  

最近の私のスマホ事情・・・・・・。

ちなみにスマホじゃない携帯のことを
「ガラケー」と言うらしい。

なんやったまこちゃん。
この携帯のことなんていうんやっけ
「ス・マ・ホ」ちなみに昔のは、「ガラケー」って言うんですよ
Chief今日も1つ賢くなった私。
ちょっとイケテル気分

みんな、ありがとう
若い子とおらな私も進化できへんわー
って私若い頃からかなり遅れてる・・・やつでしたけど

DSC05222.jpg
便利グッズを手に入れた
お世話かけます。あれこれ、色々ありがとう

昔の充電器に接続してスマホの充電するコネクター
外出中に充電切れなった時用携帯充電器(SONY)

スマホって充電すぐなくなるのね
ガラケーのときなんて3日位十分にもったのに。

後者のほうはコネクターがUSBになってて仕事中PCで充電しておく
出張時はずしてコネクターをひっくり返して
充電切れになったら接続
これで安心

ちなみにタブレットの充電器はスマホで使ってもいいのかしらん
なんだかすっごい早く充電出来てる気がしてびっくりして
引き抜いたけど

あーーーーーーー。現代に生きるのは複雑で難しい。
私は昔の人になりたい。
黒い重いダイヤルでりーーーんりーーーんと単調な音。
お家に1個。
それで済む世界に帰りたい。

一旦、家を出たら誰にも干渉されない
どこでだれとなにをしててもかまわへん
オールフリー

そんな風に・・・みなさん思う事ないですか

とか、なんとか。いいながら。
けっこう楽しんでるのも確かです
(どっちやねん)
DSC05227.jpg
ひゃー便利ですねーすごいねー。
練習せなあかんことが見えてきた気がする
DSC05225.jpg
※ちなみに、これは今シーズンベストスコア出した時のものです
 いつもこんないーーもんではありません。

みんな何年も前からこんなんで管理してたん
もしかしてずっこいっ
はよ、おしえてよ~~~~~
DSC05228.jpg
オモロイ オモロイ
スコアカードも勝手につくってくれるし。シェアもできる
ヒューヒュー

って。一人家で遊んでます。
スマホって・・・大人のオモチャですね

はーさて。
昨日は久しぶりにKUちゃんさんがレッスンにきました
「おーーーーっ久しぶりーー!!」
ちゃんと通ってくださいよ~~~ホントニ。(笑)

・・・・て久しぶりだったんで。
レッスン終わったら「行っとく」ってことに。

結局外へはいかず。家に寄ってくれました。
家、飲み~~~よく呑み、よくしゃべりすぎた。
気が付いたら日付が変わる寸前あーーーははははっ
女二人は・・・トメドナイやばい やばい

KUちゃんさん9月から新しい動きがっ
楽しみに応援していますよってに。
またその時が来たら・・・ブログでご案内したいとおもいまっす

今日はうちのこらみんなどこへいったんか・・・
誰もおらへんねん。ぷぷぷ
本社からまこちゃん来てくれて。
夜ラストはChiefで。大丈夫かいな(笑)ケラケラ
ま、めいいっぱい遊んでちょうだいな。

またまた暑い1日ですが、
気張りまっせ~よろしくです~~
BY.Chief
 2012_08_08


SGC SELECTION STAFF全員集合のホームパーティー
DSC05215.jpg

お店は・・・勝手ながら岡田社員に任せてふふふ

暑い暑い夏を乗り切ってもらおう・・・と。
メニューは
伊賀牛霜降りのしゃぶしゃぶ
(地元では、金谷さんよりいいお肉らしいよっ
DSC05219.jpg
用意したのは2キロ多すぎ(笑)

よく食べ、よく飲み、よく遊び、よくしゃべり、よく笑い・・・
よく働いてくれたらっ
何キロでも用意いたしましょう~~ってなもんで。

なんだかんだでシャンパン2本・・
日本酒2本・・
ワインに。BEERに。焼酎に。
はーーーーー。よく呑んだこって。(笑)
素晴らしい

うちのSTAFF3人の相棒さんはみなさん調理人さんで。
そりゃーまー口の肥えてることといったら
DSC05209.jpg
銘柄は・・・必ずチェック怖い怖い(笑)

DSC05214.jpg
このシャンパン美味しかった
でもシャンパンに柿の葉寿司と泉州の水ナス・・・それ、いいん
ま、いっかぁあ。

カウンターがやっぱり狭いなぁ。
早く張り変えしよっって
SGC SELECTIONのお店作ってくれたとこに既に依頼済み
ですが、忙しいらしくなかなか工事してくれません。
と、ここで皮肉を言っときましたひひひ
早くぅ~~

DSC05200.jpg
大皿肩にかついでこばやんが「からっぽ完食です~~~」と。な。

ちなみにこの大皿ほんとに大皿で。
両手広げてもつくらい
陶芸が趣味の域を超えた・・・ゴルファーの奥様が
引っ越し祝いに焼いてくれました
大活躍です

CHiefが仕事だったからあまりアテを作る時間がなくて。
業務用のスパイシーポテトを、フライヤーで揚げて見たっ(笑)
DSC05201.jpg
けっこうイケテルかもっ

飛び入り参加のカメゴルのまっちゃんも。
ありがとさんーーーっ

この日はマスターも二人。手伝ってくれて助かりましたワ
ありがとぉおーーーっ

また、やろなーー。ん
いやいや。
これでまたみんないい仕事してくれるやろっ
大きな期待に胸を弾ませるっ
Chiefなのでした・・・

では、今日も皆さまいい1日を
 2012_08_07

蝉の声

Category: 未分類  

練習場の自動扉が閉開するたびに
恐ろしい程の蝉の鳴き声が飛び込んでくる

街中に・・・
そんなに大勢の蝉がとまるだけの木が
あったっけと不思議に思う
大阪は街路樹が少ない

いや。きっと木の空きスペースはたりないはず。
今日も出勤のとき看板の裏の添え木と。
側溝のふちに、蝉の抜け殻を発見した
その・・・どこででも、生きようとする力に。
朝から励まされた気がした

今日も暑いけど・・・ガンバロ
DSC05184.jpg
今年は・・・氷嚢流行ってるんだって。
ゴルファー間で。ちょくちょくお客様に聞かれます
「かわいいの。売ってない」って。
すいません・・・まだゴルフメーカーさんは出してないし。
医療用、スポーツ用もなんだかあっちこっちで完売見たいですね。
来年は探さなきゃ
ドラゴンとかヒールクリークとかで作ってくれないかなぁ~

皆様おはようございます
昨夜は淀川の花火大会でしたね~
1つ1つ大きな花火大会が終わって行くたびに
夏が去るような・・・気がして。
寂しさを感じるのは私だけでしょうか。
ひひひ

昨日の昼休憩に・・・
近所の大好きな花屋さんに行きました
SALEの案内いただいてたのに。
すっかり忘れてた
何も買わない買わない買わない・・・と言い聞かせ。
切り花の新種を教えていただいたり
店内の花の香を満喫し。リフレッシュこれは、タダ(笑)
真っ白なアジサイがきれ~切り花ですが水切り難しい
DSC05186.jpg
DSC05189.jpg
DSC05190.jpg
あーーーーっ幸せ~ありがとうぅう~

って手ぶらで帰る訳がない
また、やってしまった・・・。私好みなへんな形のでかい多肉植物と。
私好みの鉢GET。ふっふっふっ
お店の人に・・・
「お家、随分ジャングル化してません大丈夫ですか
と、言われました
まだまだ~大丈夫ですぅ~~

ってなこって。
私の長い長い夏風邪もようやく終盤戦。
・・・声もようやくもどりつつあったのに
お客様さんの、快気祝いのカラオケ大会で
歌いすぎて
声が・・・また、ガラガラ~~~~・・・・
やっちまたよぅう~~

それにしても。さん歌うまかったなぁ~
聞き入ってしまった。
上手い人は沢山いるけれども。
あんなに上手くていい声の人は初めてだ。

健康に気をつけて。長生きして。GOLFつづけて欲しい。
奇跡の復活 あー良かった良かった
ほんとに安心したよ。

おっと。昨日のカラオケ大会も・・・
お客様のお嬢様がオープンさせたとこのお店で
DSC05196.jpg
機会があれば。是非どーぞ
女の子ちゃんも3・・・4人いたかなぁ(笑)
ChiefまたはSHOちゃんに聞いたと。ママに言えば大丈夫でっす

では、今日も張り切っていきまっせ~
皆様もいい1日を
by.Chief



 2012_08_05


おはようございます
今日もがっつり暑いですが・・・
1日頑張りましょ

現在の打席空き状況・・・・
DSC05183.jpg
と、熱中症対策GOODSの販売案内(笑)

暑い中。皆さん練習頑張っておられます
頭が下がる思いです

ありがとうございます

昨日オウンネームサービスをダンロップさんがしてたので
ちょっと拝見
DSC05179.jpg
DSC05177.jpg
かわいいマーク沢山あるんだね
知らなかったよ。
クリスマスバージョンなんてすっごいかわいいのいっぱいあったよぉお

さて。
昨夜は素敵な女性のお客様お二人とデートの約束をしてました
ところが・・・・(笑)
発起人と私が暑さの為かボケボケで
お互いが予約をしたものと完全に思っており・・・
全く予約がされてないことに。
向かう道中の車で発覚大爆笑

なかなか予約の取れない店「鮨 まつもと」さんだけに・・・
3人真っ青
恐る恐る・・・℡をしましたら
なんてことでしょう~~~
珍しく空いてたっ よかったぁあ~~ 

久しぶりの顔合わせで。
お一人は私の憧れのシングルさんっ
お一人はちょっとGOLFお休み中もうすぐ復帰予定
色~~んな話で始終盛り上がり楽しいひとときでした
ありがとうございました

私ってお客様に色んなこと教えてもらって
勉強させていただいてるなぁあーとつくづく感謝

まつもとさんの一品はあいかわらず美味しくて。
頂きながら色々教えて頂けるので。
楽しめます
DSC05180.jpg
トマト・・・玉ねぎ・・・胡麻をフンダンに。お酢で。
さっぱり美味しい夏の味。
あ、またちゃんとお酢の内容聞いたのに。
メモるの忘れた(いっつも2,3回聞いてます

昨夜はスマホにノートアプリ取り込んで準備万端に行ったのに。
たぶん2,3回目にしてやっとちゃんと書きこんだ
①クイジナート(フードプロッセサーのメーカー)
②深川製磁(有田焼)
ここまでが精一杯だったわ進歩がないなぁ。

DSC05182.jpg
ちいちゃな、ちいちゃなウニ・イクラ丼。
大きさは直径7cm位の器。で最後の〆を。
かわいいぃ~

今夜のお酒もおまかせで
DSC05181.jpg
なかなかの私好みのお酒に夢中な夜でした

ということで今日も張り切って仕事に励みたいと思います
・・・・が、今夜はお客様の快気祝いに(笑)京橋Night
なんとカラオケ大会~~~
歌えるんかまだ鼻声に咳・・・
あかん負けるいやや

ちゅうこって暑さに負けズ
今日も1日がんばろう~~~
by.Chief


 2012_08_04


営業の人が来たよっ
DSC05160.jpg
ふむ。ふむ。
家庭用ではなく、業務用。
SGC SELECTIONは天井が高いから香りが逃げてしまうんじゃないかなぁ
と、思いましたが。いやはや・・・なんのその

働きながら・・・癒される
ベルガモット&ラベンダーを選び。1週間のお試し期間を頂きました。
勿論100%天然エッセンシャルオイル
DSC05159.jpg
こんな機会に大きなオイルのボトルをセッティング。
タイマーで。1分間に2回何秒だっけ
自動噴射で香りを漂わせます

ちょうど企画のOVER50の生徒さんがCAFE TIMEで
「いい香り~~」と好評。
疲れた後のリラクゼーションにはもってこい
女性は好きですよね

季節で香りを変えてもいいかも

ウエアを見がてら、香り楽しんでってくださいね
来週位までは確実に、香りの演出アロマルームSGCです

ちなみに・・・この機械。
ANA LEXUS リッツカールトン東京
東急スポーツオアシス 富士屋ホテルなどでも使われてるそうですよ~

さて。OAKLYのサングラスが入荷
今回選んだのは・・・最近よく売れる
FAST JACKETに。

シンプルなBOTTLE ROCKET
DSC05166.jpg
DSC05165.jpg
DSC05164.jpg

ライフスタイルChangeover
DSC05162.jpg
DSC05163.jpg

って入荷したとたん。(笑)パタパタ売れて・・・さすがですね
でも、皆さん紫外線は夏だけではありませんよ~
春夏秋冬。太陽がでていない曇りの日も
目を守りましょう~~

ちなみに永久100%UVカットレンズはOAKLYの特許だそうですよん

昨日は休養日にしました
うちの・・・ドラゴンの手術風景・・・
DSC05167.jpg
耳の横がぱっくり、角が破裂。
DSC05168.jpg
つけた蝶ネクタイがサイズのミスマッチ
DSC05169.jpg
いったい家に何匹ドラゴンがいるんだよっ

さーもうまた週末
皆様、素敵な1日をっ
by.Chief
 2012_08_03

買い替え

Category: 未分類  

昨日はPLの花火大会でしたね
浴衣姿をちらほら見かけました

私は、浴衣よりハッピ派ですが
どうも、コバヤンです

家からも、小さく見えて今年初花火でした



そういや、旅行中にカメラが壊れてしまい念願の防水カメラをGETしました

DSC00336.jpg

キムタクでお馴染みのNikonのCOOLPIX
防水や衝撃に強く、水中10メートルまで
そして、-10℃でも大丈夫

海にスノーボードに大活躍ですね
もっと早く買っていればよかった.....

4545350038342l.jpg

水中で腕に巻くケースも必需品
これで完璧あぁ~海が待ちどうしい


さて、日差しも強くなりオークリーのサングラスが売れています
ご購入の方には、オリジナルアルミボトルを進呈中
残り7個なので先着順です
お早めに



 2012_08_02



07  « 2012_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター      




pagetop