2012
09.30

Jelawat

Category: 未分類
台風17号は、只今・・・潮岬南西120km
ちょっと早まってますよね

雨風が激しくなってきました

今日は運動会のとこも多かったようですが。
延期ですね。

平日の運動会で見に行ける!!
と、喜ばれてる方も多い様子です

現在、桜宮ゴルフクラブは・・・
一旦受付をSTOPしています

状況がよくなり次第
再OPENいたしますのでご了承くださいませ
by.Chief
2012
09.30

還暦祝

Category: 未分類
いよいよ。台風が来る日がやってきました。
そして目覚めたら私はまた1つ歳を重ねていました
皆様おはようございます

今のところ・・・
練習場は通常営業しています
スクールは2階で行っておりますのでご了承くださいませ

目覚めたら・・・確かに私は、一つ歳を重ねては、おりましたが
勿論私が還暦祝なわけではございません。
お客様の還暦祝の席にお招き頂き
花束を…用意し
DSC06205 (375x500)
花選ぶのって幸せだなぁ~~~


久々のミナミは・・・宗右衛門町へGoGoGo
DSC06240 (300x225)
韓国の・・・宮廷料理をいただきました初体験
DSC06208 (500x375)

入り口を…入るとここどこ

DSC06206 (375x500)
ちょっとテーマパークっぽい

DSC06207 (500x375)
DSC06209 (500x375)
なんだろね。不思議。

でも、ゆったりした大きなお店できれいで居心地良かったです
韓流ブームで、チャングムを見てからずっと宮廷料理を食べてみたい
と思っていました。
DSC06211 (500x375)
わははは・・・チーフ様ってオモロイ
20名ほど。いらっしゃいましたかかしら
立派なお席にお招きいただき感激いたしました。
ありがとうございました。

いつまでも・・・健康で、GOLFを楽しみ。
仕事にも励んでいただきたいと心から願ってお祝い申し上げます

DSC06212 (500x375)
初めて水キムチをいただきました~~~

DSC06213 (500x375)
黒胡麻粥はおいしかった~~~

DSC06214 (500x375)
マッコリはみんなBEERで割りながらいただいてましたよ

DSC06215 (500x375)
祝鯛の立派なこと

DSC06216 (500x375)
チャプチェ。甘すぎずいいお味でした

DSC06217 (500x375)
鮑~~~~。こりゃ痩せれんわははは・・・

DSC06218 (500x375)
5種のチヂミ。えこれもチヂミなん

DSC06219 (500x375)
あっさり鍋で〆まつたけが~わっさわっさ~~

DSC06223 (500x375)
デザートのお餅が不思議な触感と味

最後にニッキのお茶のようなものがでました。
苦手やけど体によさそうだったのでいただきました。

食文化ってすごいですよね。
楽しい。ずっとへ~~~~ぇ。へぇ~~~~~ぇ。って
教えてもらいながらいただきましたよ
オーナーもマダムも店員さんたちも笑顔が素敵でした

でもこれで終わるわけはなく
これから・・・本番でした
DSC06224 (500x375)
DSC06225 (500x375)
こんなんあるんやね~~~!中央の花火があがりながら
くるくる回って・・・開いたらろうそくの灯と歌が・・♪

DSC06230 (500x375)
美味しい国産のワインにびっくり

DSC06241 (300x225)
こちらの店主ご夫婦もかけつけ・・・
特性デザート「和」が目の前で用意され
DSC06233 (500x375)
これ、いただいたらお店にお邪魔したくなると思いました

DSC06237 (500x375)
色んな方の生演奏や、歌もありぃ~~の
素晴らしいメンバーで素晴らしい会でした

本当にありがとうございましたです

さて、今日も食べログ状態で申し訳ございません
今日は月末、棚卸・・・・
よってSGC SELECTIONは19時閉店となりますので
ご了承くださいませ

また、台風の接近とともに営業状況が変わりましたら
ご案内したいと思います
外出されてる方や練習場の行き来には充分ご注意下さいませ

By.Chief
2012
09.29

2012RYDER CUP

Category: 未分類
始まりましたね
DSC06195 (500x375)

華やかな開会式見ましたか
ゴルフの開会式には思えない
洒落てる~~~
奥様方の美しいこと

DSC06185 (500x375)
DSC06184 (500x375)
DSC06186 (500x375)

選手より、奥様のほうに見とれてました

アカペラの歌声にもしびれました

DSC06192 (500x375)

芝生の緑と
空の青さと
日差しが・・・
雰囲気を盛り上げてましたね
歓声もすごかったし

男前を1枚ルークドナルドは日本人受けするよね。MIZUNOだし
DSC06189 (500x375)
DSC06193 (500x375)
みんなかっこ良すぎる

・・・・と一人興奮気味の夜でした

が、同じ日に城島が引退会見で号泣してたようでした。
見てない~~~~
そうか・・・引退会見て、全選手ができるわけじゃないんですね
やっぱりすごい人やったんや。
清々しくて大好きなスポーツ選手の一人が去っていきました
イチローとのからみがいつも良かったなぁ

あら、私ってTVっ子みたいやん笑

そして。
うちの真ちゃんも同じ日にSGC SELECTIONを去っていきました
お疲れ様でしたありがとう
感謝しきれないほど、一生懸命働いてくれました
その・・・能力の高さにいつも感心させられました
けっして器用なほうではないと思いましたが
着実に一歩一歩前進し、自分の中に取り込んンでこなして、
自分の肥やしにしていくタイプ
これからが・・・楽しみです。若いっていいなぁーーーーーー笑
ずっと応援してますよ~~


と、いうことで。9月も残すところ2日となりました。
台風は本当に日本列島をそうなめし北上するつもりでしょうか?
困ったなぁー
忙しいのになぁー

さ、では今日も1日がんばりましょ!
秋物もいっぱい入荷してますよ!
そろそろコンペシーズン!
コーディネートご相談に乗りますので是非お申し付けください

いい1日を
by.Chief



2012
09.28

ご挨拶

Category: 未分類
おはようございます

アパレルスタッフしんちゃんこと、吉永です

今日は皆様にご報告とご挨拶をさせていただきます


私事ではございますが

この度9月末を持って、SGC SELECTIONを退職することとなりました。
10月からは新しい場所で新しい生活がスタートします

楽しみもありますが、今はとにかく
ここから離れることが寂しくて仕方ありません


3年半という長いようで短い間
桜宮ゴルフクラブでお世話になりました。

初めてのアパレル、初めてのゴルフ、

初めのうちは不安でいっぱいで
スタッフにもお客様にもたくさんご迷惑をかけてしまったと思います


それでも
毎日たくさんの方と接しているうちに
仕事がどんどん楽しくなってきました

いつも声をかけてくださった方、

仲良くしてくださった方

本当にありがとうございました!


恵まれた環境、恵まれたスタッフに囲まれ
私は幸せものです

勤務最終日。。。
「しんちゃん、お花が届いたよー」とフロント中岡さん。


RIMG0042_20120927124825.jpg

お客様からメッセージカード付きで
こんなに大きな素敵な花束が届きました

めっっっちゃびっくりしました~

泣きそうになってしまいましたが
店頭1人だったので
ぐっとガマン

M様、本当にお心遣いありがとうございます
もちろん忘れません!
こちらこそ、ありがとうございます。
ご夫婦でいっぱい励ましてもらったので
頑張りますよ~

お花は、たくさんの方に見てもらいたいので
お店に飾らせていただいてます

TABA様も、スクールも練習も無いのに
プレゼントを持ってお店に寄って下さいました
ありがとうございました!大事につかいますね


皆さん、たくさんのアドバイスや励ましの言葉を下さったり

「寂しくなるなぁ」って言ってくれたり。。。

本当に本当にありがとうございます。


ここで過ごした3年半の間に
多くのことを経験し、成長できたことを
誇りに思います。


最後までご挨拶出来なかった方もいたので、
この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!


そして、アパレルには新しいスタッフを迎え
これからさらにお客様に親しんでもらえるような
お店を目指して前進していきます

これからもSGC SELECTIONを
よろしくお願いします




心から、感謝


2012.9.28
SGC SELECTION 吉永 真理
2012
09.28

Intersection Point

Category: 未分類
いわゆる・・・IPポイントって

先日のラウンド時のこと。
同伴者が、「あの・・・IPまで・・・・。」と
Tショットのたびに方向を指しました

なんのこと
知ってましたそれ、ゴルフ用語

指してるものは、明らかに。
いわゆる吹き流しといわれるドライバーショットの目標物。
正確には吹き流しというのもどうやらおかしいらしい。
吹き流しというのは、高速道路わきにある
こいのぼりのできそこないのような
風の向きを見るためのものだから

あーーー日本語って難しい
ちゅうか、ややこしい。

ゴルフ場によるけど。
親切なコースはドライバーショットの目標物として
だいたい・・・230Y地点くらいにゼブラの棒や黄色い旗などが
さしてくれてある。

その場所のことを「IP」と、どうやら言うらしい

そのIPにいかに近づけるドライバーショットが打てるか。
が、私の永遠のテーマな、訳だけれども。

ちなみにこのIPとは測量設計用語らしい。

必ずしもすべてのプレイヤーにとってベスポジではないのは確かだ。
プレイヤーのレベルは千差万別で異なるわけだから

最近はセルフスタイルが主流になってるので
このIPの表示が重要視されてるように思いますが
本来はキャディさんがいて各々のレベルに応じた目標場所を
教えてもらえることが一番ですよね。
贅沢かもしれませんが

んーーーでもって
コース設計は、このIPを基準にハザードなど決めていくようです・・・
なるほど~~~~。とちょっと勉強になりました。
まだまだ知らないことがいっぱい。
知ってるようで知らないこともいっぱい。
GOLFは奥深いですね

DSC06175 (500x375)
いつの間にか空が秋めいていますね。
爽やかな風が・・・万壽ゴルフクラブを駆け抜けていました

DSC06178 (500x375)
気持ちいい~~~~~~~っ木陰に入ると寒いくらいっ
月に1回の絶対叩いてはならない会でした

DSC06180 (500x375)
なんかしらんけど。ここやっぱり難しい。悔しい。
白Teeでかんべんしてもろたけど6500Yはゆうにある。
ずっとアゲインスト。はーーーひーーーーーふーーーーぅ
やっとこさ、99でフイニッシュ。今の私にゃ限界さ

小学生のときからゴルフしてる24歳の女の子と回らせていただきました。
やっぱ軸がしっかりしてて気持ちいいスゥイング
勉強になった1日でした

来月はオークモント、もっとハードル高い
ちょっと練習しよ。

さて、聡さん蒲郡土産ごちそーーーさーーーんっ
DSC06162 (500x375)
さすが、酒飲み同志欲しいアテが通じる気が致しました。
初参加!!SGC コンペ楽しみにしてまっすアリガトゴザイマシタ

DSC06166 (500x375)
敬ちゃんも、北海道は稚内土産ありがとさーーーーん
ほっけは、やっぱり島ほっけだよねあーーー炭火で焼きたい

さ、今月も残すところ。
たった3日おいおい
やれること全部やったか自分よ。こりゃ
毎月末、反省してる気が・・・・する・・・なぁ・・
進歩ない(笑)

では皆様、今日も1日笑顔で頑張りましょう
素敵な1日を
by.Chief



2012
09.25

吉永杯

Category: 未分類
昨日は久しぶりのラウンドでした
どうも、コバヤンです


しんちゃんが辞めてしまうので、最後にスタッフたちで
吉永杯を開催

DSC00089.jpg
q_20120925154709.jpg

みんなウエアきまってますね


コースは、チーフがこの前行ったれいせんゴルフ倶楽部

初のコースでした、アップダウンもありフェアウェーも狭い
距離は短いのですが、みなさんスコアをのばせず

今回が小山社員、なんと初の1人プレーでのラウンド
いつも社内コンペはベストボールだったので、何とかなってましたが
今日は頼る人がいない

行きの車の中から不安そうな顔


私と同じ組だったのでアドバイスしながら回ったのですが、
PARを2こもとったし上出来でしたよ

DSC00091.jpg

DSC00113.jpg

めぐちゃんのドライバーは安定感抜群で、よく飛んでました
ナイスショット

しんちゃんとまこちゃんは、川上プロと回りラウンドレッスンに
なってました

さて吉永杯を制覇したのは浦くんさすが、毎日練習してるだけあって関心します

打ち上げは片町のとん太
とんかつ屋さんですが豚しゃぶの飲み放題コース

DSC00146.jpg

前菜から揚げ物が大量に出てきてボリュームあります
自分で冷蔵庫からドリンクをとってくるスタイル

DSC00145.jpg
DSC00144.jpg

私はお先に帰りましたが、2軒目にもいったよう
みなさん元気なこと



朝晩は秋らしく涼しくなってきたので体調管理に気を付けてくださいね
ではまた


2012
09.24

小林正則プロ

Category: 未分類
・・・・・が、去年から気になって仕方がない。
でも全然TVで見れなーーーーーいっ笑

昨日、パナソニックOPでの東広野ゴルフ倶楽部で優勝
するまで、4連続予選落ちだったそうな・・・
そら、見られんはずやわ

やっぱりドライバーが得意クラブだけあって
暴れると大変なんかな?

私は52度が死ぬほど好きやけどっ
ぷぷぷ

小林正則プロを知ったのは
『とおとうみ浜松オープン』でプロ14年目にしてついに初優勝。
したときです
通算20アンダーで並んだ石川遼とのプレーオフ2ホール目にバーディを奪い、
同大会の初代チャンピオンに輝いた

誰?これ?そんなに若くないけど?
初めて見た顔。いーーーーーGOLFするなー
遼君相手にやりずらいやろに・・

身長186Cm.日本人選手にしては、まれにみる大型
加えて愛車はアウディ上品だっ
そんなことは、どうでもいいが

たぶんあたしの中で去年1番燃えた大会だったように思う
あの・・・HAWAIIのようなゴルフ場も初めて知ったし

で、今年の夏にチャレンジしにいったっちゅうーーーー訳。

やっぱり東広野ゴルフ倶楽部はグリーンが難しい。
超高速グリーンに加えてうねり・・・
もう訳わからんようになる
聞けばグリーンの芝がちょっと違うのだとか
やっぱりね

一昨年、3回チャレンジしてあきらめた
もっとうまくなってから行こうと
素晴らしいコースだ
ちなみに一昨年の秋のSGC のコンペで利用させていただきましたが
紅葉が見事に美しいコースでした。

さて。
紅葉=秋=食い気やばいやばい
004 (500x375)
初物の篠山の大きな大きな栗をサイプレスゴルフクラブで買ってきたので。
仕方がなく1時間かけてむきました。
終わるころには両手がしびれて右手は動かない
左手は震えてる
絶対に年に1回しかむかへんっ

篠山の新米コシヒカリで栗ごはんを炊き、秋の味覚を楽しみました
ホクホクでやわらかい甘さがたまらなく・・・
美味しくて。年に1回だけはむこう!!って思います

サイプレスに行く機会があれば、是非。
フロント横で売ってるお米と卵と・・・野菜に、飲むヨーグルト買ってみてください。
お米とかも・・・同じ品種でもほんまに
サイプレス付近の食材は美味しいと感じます

空気と水は大きな要素かもしれませんね~


さぁさぁちょこっとラッセルノの新作が入荷
001 (500x375)
スコアカードホルダー

002 (500x375)
キャディバックのピンバッチは・・・ジャケットの襟につけるといいね!

003 (500x375)
いいね!バックサインがっ

またちょこちょこ入荷してるのでUPしていきますね~
お楽しみに
今日も1日がんばりましょう~~
いい1日を
by.Chief




 



2012
09.23

3連チャン。

Category: 未分類
ゴルキチ・・・・してました

意外に元気です。ふふふ
もっとバテるかと。思ってましたが、どんどん調子が良くなる。

いかに。普段練習不足に運動不足か。
思い知らされました笑

コースは1日目2日目、ザサイプレスゴルフクラブにて。
3日目、鳴尾ゴルフクラブ。
そう・・・・・ALL歩きのコースだったのです

初日は毎年恒例に・・・なったような。
ポイントターニー方式のコンペに会社から参加・・・・したけんど。
いっつもその年最初のサイプレスは100前後叩くねん!!

景色に見とれすぎてあかん。
DSC06060 (375x500)
美し過ぎて、集中できへん。

さっちゃんPROと行ってきました
DSC06051 (500x375)
相変わらず、惚れ惚れするフォームに・・・いらっとしますなぁ。自分のGOLFが

DSC06053 (500x375)
景色に溶け込み、主張しすぎないクラブハウスが素敵

2階のテラスから練習場を見下ろすのが好き
DSC06067 (500x375)
ひゃ~~~ぁあ。たまらんっ

そんなこと言ってるから・・・あかんねんやん。
100ジャストも叩いたわ

まぁいい2日目、頑張ろう
DSC06083 (500x375)
紫式部の実が・・・・色付いてきれいでしたよ。

ロッジの入り口も控えめです
DSC06079 (375x500)

裏は・・・トトロが住んでそうな森になってて
空気がしっとり。マイナスイオンが満載です。
この木立の向こうはもうコースです
DSC06073 (500x375)

朝からお客様が走ってきて合流
テラスで和朝食を一緒にしっかり頂いて。本日はスルーでするっと。
回りまする

そーいやーーーー。人の写真も。コースの写真も。
全然とらへんだ。失敗

スコア分析によると・・・
パーオン率17%、ボギーオン率44%・・・
平均パット数1.722・・・
ダメだこりゃぁ。笑
48の45=93(31)
昨日よりいいからま。いっか。

サイプレスで頂いた篠山のコシヒカリの新米を炊いて
篠山の元気な卵で卵かけごはんして
ストレッチして爆睡
明日は最終日。
恐怖の鳴尾ゴルフクラブだ。
明日こそ

お客様の・・・競技系女子4名、集合(笑)
Chiefが声をかけました
好き・・・・そう~な方々を

山あり谷ありUP DOWNに加えて高麗グリーンの高速。
深い深いバンカー群。
DSC06085 (500x375)

何回いっても難しくおもしろい。
やる気の出るコースに惚れて・・・夏からすでに3回目。
来月もエントリーして帰ってきました。
まるで月例のようです。

ここでスコアだせるやつに私は・・・なりたい
ひゃっひゃっひゃっ

サイプレスも・・・鳴尾も・・・
朝一番、コースに足を踏み込むと
空気が凛としていて背筋が伸びるような。
気が致します。

まだまだ私なんぞには、早い。・・・・んでしょうがね。
「すいません。今日はよろしくお願いいたします」
と、心んなかでコースに頭下げて頑張ります

もーコースは完全に覚えた。
どこにどんなふうにどんだけ打てばいいか。
解ってる。
ほんでも、思い通りに打てないこの悔しさ

苦手なホールはやっぱり同じ失敗する
相性が悪いで・・・は、済ませない
耐えるGOLFつづけて。
切れかけ寸前フイニッシュ41・44=85

3日間。ずっとショットが悪かった。
早いねん。スウイング。解ってるけど止められへんっ
筋トレしな、ゆっくりしなやかに強く・・・振られへんわ

でもショットが悪いときでも粘ればスコアが出せることも。
最近ようやく知った。これ、成長

初参戦のお二人も。
来月も行く~~~~~~~っ。っと、リベンジエントリー致しました。
やっぱり私の目に狂いはなかったわぁ
本気になる女子。はっはっは
悔しかったみたい。わかるでしょ
私がはまってしまった理由

さてお彼岸ですね。
DSC06088 (500x375)
あちらこちらで曼珠沙華が咲きはじめました
鳴尾のコース内でも咲いてました

天界の花・・
この花を見た人は自ら悪業を離れると・・いわれてるそうですよ。
じっくり見なくちゃ!笑

この花が咲いたらまた1つ私も歳をとっちゃうんですがねー
げげげげーーーーーーっ

まだまだ頑張るぞいっと。
休みの間にお電話や・・メールやら。
フエイスブックやら。ラインやら。笑
色々と皆様ありがとございました

お返事すぐにできなかったりしてごめんなさい

今日は朝からちゃんと!!
頑張ってます
By.Chief





2012
09.23

大成功?!

Category: 未分類
9月22日は、都島区民祭でした
桜宮球場ではパパ&ママパラダイスと称して
色んなお店が出店
大勢のお客様で賑わってましたよ

毎年6万人の人が集まるそうです

桜宮ゴルフクラブは初めてのエントリーをしました
DSC06089 (375x500)
DSC06092 (375x500)
DSC06096 (375x500)

沢山の子供たちにスナッグゴルフを体験してもらいました

これ。けっこう大人がしても楽しめるんですよ
クラブだってしっかり重みがあって、おもちゃではありません

朝7時半から準備開始
DSC06104 (500x375)
ネットの寸法ミス笑 ちょこっと足りなくて継ぎ足し~
社長も手伝ってくれてましたよっ
ありがとうございますっ

さて、沢山の子供たちの笑顔をお届けしたいと思います
DSC06099 (500x375)
DSC06121 (500x375)
DSC06124 (500x375)
DSC06137 (500x375)
DSC06133 (500x375)
DSC06148 (500x375)
DSC06149 (500x375)
あれ?誰かに・・・・似てる???笑アップで見てみましょう
                 
                 

                 

DSC06150 (375x500)
そっくり~~~~~~~っつむぎちゃん。誰が見ても、お父さん似です。
中西PROの下のお嬢様です。お母さんと一緒に遊びに来てくれました

DSC06132 (500x375)
さて、この娘たちは・・・・どこの?笑
お姉ちゃんが、お父さんにこれまたソツクリ
岡田社員のお嬢様たちです~~~冷やしきゅうりがおいしそう

DSC06135 (375x500)
おっきくなるのは早いね~
こないだ生まれたと思ったのに

ひやかしに・・・うちのSTAFFも遊びに来てくれました
DSC06128 (500x375)
オリの中の野獣川上PRO

DSC06138 (500x375)
フロントからも

グランド中央ではSL機関車が走ってましたよ
DSC06140 (375x500)
あたしも~乗りたかった~~~~ぷぷぷ
DSC06139 (500x375)

フルーツのはまちゃんは・・・
DSC06129 (500x375)
ひと房なんとっ100円ひゃくえん~~~~
ふた房買っちゃいました
すごくきれいないいバナナでしたよっ

DSC06107 (500x375)
DSC06111 (500x375)
DSC06112 (500x375)
DSC06114 (500x375)
DSC06120 (500x375)
ご近所さんのYAMAGENさんは・・・かみずもうのブース
楽しそう~~~~~~。懐かしい~~~~~
DSC06142 (500x375)
DSC06154 (500x375)

いっぱいお店がでてにぎやかでした 

はーーーーーーーーー満喫したオモシロカッタ、タノシカッタ

もっと色々紹介したいけど。このへんで
ひとまず・・・大成功?!
子供たちは一生懸命スナッグゴルフをしてくれました。
安全に怪我なく無事終えることができてほっと。してます

雨ですね・・・・昼前には止むそうですよっ
今年は秋分の日が22日だったんですね。
今日知りましたへへへ
皆様素敵な休日をお過ごしください
by.Chief




2012
09.21

いよいよ明日は

Category: 未分類
都島区民祭り

どうも、コバヤンです
去年までは、だんじり協議会として参加してました

今年は桜宮ゴルフクラブが都島ママまつり&パパパラダイス
の一角で出店すると聞いたので、こちらに参加することにしました

RIMG0037.jpg


場所は区民祭りの会場横の桜之宮球場

RIMG0038_20120921141822.jpg


11時から15時30までやってます

私たちはスナッグゴルフを行いますもちろん、無料ですよ


RIMG0039_20120921141829.jpg

結構たくさんのお店が出店してます
アロママッサージや、お化け屋敷、射的などなど.....
地域密着っていう感じでいいですね、知ってるお店もあるある

私は休憩中はフードエリアで食べ歩きの予定(笑)
お目当ては、もつ マニアの元祖大阪ホルモン塩焼きそば


ぜひ練習の際は近いので寄ってみてください
文化祭気分で楽しみです








2012
09.20

いちおし

Category: 未分類
流行というのは、巡りにめぐってくるもの
昔に着てた服も何年か後には、また着れたりしますよね

どうも、コバヤンです

中学生の時にタータンチェック柄が流行してました
もちろん私もパンツを履いてました
あの頃は流行ってましたが、ブームさり箪笥の肥やしとなってしまいました


っが、しかし

この秋冬は、ブーム到来です



034 (375x500)
036 (375x500)
035 (375x500)
IMG_8307 (375x500)

アパレルスタッフの集合写真
みんなで撮影用でウエアを合わせてきました
チーフは映りたくないようで、カメラマン


IMG_5240 (374x500)

私たちの秋冬の制服これっ
トリコロールの配色のウエアも一押しですよ


やっと、朝晩は涼しくなってきましたね
昨日はクーラーなしでも寝れました

練習もしやすい気候ですね
私もそろそろ練習再開かなっ

では、また
2012
09.18

昨夜も・・・。

Category: 未分類
朝から久しぶりので。
なんだか、ほっとしています

蒸し暑い残暑が続いてるせいでしょうか
しっとり気分が落ち着きます

なんだかの・・・占いで私は「雨」だと
言われたことを思い出しました
こんなに超晴れ女なのに。
なんで雨なんやろ
と、不思議に思いました。

妙に落ち着くのはそのせいなのでしょうか
ふふふ

さて、昨夜はまたっ
SGC SELECTION THE 呑み会でした
スタートはいつものように遅く21時
場所はゆみちゃん指定の京橋、徳田酒店
ぎゃはは
女子会とは思えない設定

多分・・・この仲間達は、場所なんて雰囲気なんて
どうでもいいんでしょう
旨い酒が安くで飲めて、気の利いたアテがあって。
美味しい仲間と笑いあえたら
DSC06042 (500x375)
話がいつまでも・・・つきません。
ラストオーダーです。
閉店です。
閉めます。
何回店員が席にきたことでしょう
すでに満員だった店内は空っぽ。
私たちの声だけが響いておりました

京橋やと。なめているのは・・・
私とこばやん。すっぴんでした。

この前には、まこちゃんが旅行帰り
1杯だけ立ち寄り飲んで帰りました
疲れた顔して(笑)来んでも。
いつでも、飲めるやん。っちゅう~話で。
ありがとねーサンキュー

この後、フロントの原田ちゃんもやってきました

みんな好きなように出たり入ったり
自分のペースで

SGC SELECTIONは個性的なメンバーです
これから・・・9月、10月・・・・と。
残念ながら、メンバーの入れ替わりの時期に
なりましたので報告とお礼を

「私、BEERなら何杯でも飲めます!」
入ってきたしんちゃんが東京へ・・・
焼酎の一升瓶抱かえながら飲んでた
ゆみちゃんが名古屋へ・・・

それぞれの新しい道を、歩き始めることになりました

長く勤めてくれたてたので
皆様にも顔なじみで本当にお世話になったことと思います
ありがとうございました

また、それぞれに時期が来たら
ブログ上でも挨拶させますが。ひとまずChiefから報告でした

で、新しくメンバーに迎えた研修中の金子ちゃんと。
9月最終日からカムバックの滝ちゃん

しんちゃん、ゆみちゃんが辞めることになったねん・・・
と滝ちゃんに報告したら、「ほな、行くわ!!週末の週1やで!!」
と。快く自ら復帰いただけることになりました。

この春めでたく短大を卒業し保母さんをしていますよ~
相変わらずの天然ボケボケぶりも健在です~
皆様よろしくお願い致します

秋って春と一緒で移動時期なんですよね
こうして・・・長くずっと人を見送り迎えてきたように思います
別れの数だけ出逢いがあると。
上手く言ったもんだと。本当に思います

ちょっとした偶然で時間が重なり・・・
同じ時間を過ごせた事に、感謝したい

STAFFや勿論、お客様との出会いもです
いい仕事ができて幸せもんですね~
アリガトウゴザイマス

さて。
DSC06040 (375x500)
New スリクソンちょっと話題みたいですね。
気になるのでちょっと隣へ・・・
このキットかっこいい~と、食いついた私。
キャディバックかと思ったら
シャフトとヘッドが別々にきれいに収納されていて。

なんだか、赤だし。
工具のスナップオンのイメージ
欲しい。
何すんねん。
確かに。
ごもっとも。

では、連休明けお疲れの方も多いかも知れませんが。
迎える週末もまた連休・・・
今日も1日がんばりましょう
by.Chief



2012
09.17

Sanba(サンバ)

Category: 未分類
台風
台風16号は現在こんな感じ
どうしてもっ台風の名前が気になる私です

あまり・・・関西には影響がない
19日のGOLFがちょっと心配です・・・歩きだから
でも、台風一過爽やかな秋晴れ
・・・になるはずです

おはようございます
全英リコー女子オープンも終わってしまいましたね

美香ちゃんは悔しかったそうですが
立派だと思いました。
あの人のショットを見てると
海外でも通用するよなぁあーと思います
頑張ってほしいなっ

藍ちゃんのOB・・・Par4で9って
ちょっとびっくりした。
「私、みたい」笑
プロでもするんですね~
私がしてもいいわけですよね~(あははは・・・)

さて。連休最終日、朝から非常に混み合っておりますが
順々にご用意していきたいと思います
お待ちのお客様申し訳ございませんが
今、しばらくお待ちくださいませ。

これからご来場のお客様
10時までがピークタイムです
通常であれば・・・
11時半くらいから徐々に空いてきますので。
お待ちいたしております

では、今日も1日頑張りましょう~
素敵な1日を by.Chief
2012
09.16

玄鳥去つばめさる

Category: 未分類
春にやってきた燕たちが軒先につくった巣を残して
南の国へ帰って行く季節だそうです

来年の春にはまた同じ巣へ戻ってくるそうですよ

南半球まで海を渡っての往復なのに
なんで覚えてるのか
不思議ですよね

さて。
昨日は・・・川上プロが店にやって来て
DSC06025.jpg
OAKLYのハーフジャケットのシルバーと。
クリアの替レンズをお求めいただきました

そう・・・たとえ透明のレンズでもUV100%CUT
目の疲れの軽減と白内障予防に
是非かけて。Lessonして下さい

1日中、野外でギラギラした太陽の中で仕事してると
視神経からも疲れが出てきますからね~

でも、思った通り顔の輪郭からハーフジャケットがお似合いでした

それから。
DSC06033.jpg
楽園ゴルフでてます
大人気のフリーペーパーなので欲しい方はお早めに
ご来店、お持ち帰りください

では。
昨日の入荷新作のご案内です

アルチビオのバックとシューズケース
DSC06026.jpg
ぷよぷよの布地で軽くていいですよっ
お揃いのクラブケースも入荷してます

フィドラ
DSC06027.jpg
DSC06028.jpg
DSC06030.jpg
DSC06029.jpg
控えめで、オーソドックスですが。NICEです。

今年はどこのメーカーも、男女とも長袖ポロや
タータンチェックが本当に多く出ています。
ちょっと原点に戻りつつ・・・あるかんじ

こう言うスタイルの物はゴルファーなら1枚は持っていたい。
ですよねパンツかブルゾンか・・・
名門と・・・言われるようなゴルフクラブや。
クラシックスタイルが似合うようなコースでは着用したいっ
と思います

ダンスウイズドラゴン
DSC06031.jpg
DSC06032.jpg
渋めだけど。いいね
これからの季節にぴったりの薄手のハイネック長袖です

☆もここ最近ずっと・・・流行りですよね。
3年くらい前までは❤が流行りでしたが。
☆に移行したかんじ。でも❤も未だ強い人気(笑)

では、連休なかび。
今日も1日がんばりますかぁあー
皆様いい休日を by.Chief
2012
09.15

帰る前に。

Category: 未分類
今日はフィドラと・・・アルチビオの入荷や。
お客様から注文頂いてたウエア達も
入荷しました

明日にはブログでUP
ご案内したいと思います

そんな間にまた雨嵐、雷
今日もすごかったですよね~
皆様、大丈夫でしたか

さぁあて。
今日も素敵なお客様が、お越し下さいました
DSC06022.jpg
うちの真ちゃんと写真撮りたいって。
今日は、わざわざそのためにご来店(笑)
アルチビオの新作「ダルメシアン スタイル」をご試着

ゴルファーなのに真っ白なお肌
・・・で美しすぎるっ
「めちゃくちゃカバーしてケアしてるっ
そうですよ~感心~~~

DSC06023.jpg
ついでに・・・新人さんの金子ちゃんと真ちゃんも撮影
金子ちゃんの胸元には研修中の札下げてます
皆様どんどん質問攻めにしてやって下さいっ

そんな中・・・
仕事を終えたさっちゃんこと、橋本プロも加わって
DSC06024.jpg
なにやらミーティング中~~~わっはっは

お客様のフルフルが、従業員旅行で韓国にいってきたのだとか。
DSC06021.jpg
海苔に、マスクにBBクリーム・・・
SGC SELECTION スタッフに美しくなれ
っと・・・言いたいんでしょうかぁあくくく・・・
御心配、ありがとうございましたです

ってな感じで今日も夕暮れ時を迎えました
明日もいい1日になりますように
ByeByeby.Chief


2012
09.15

全英女子オープン

Category: 未分類
始まりましたね
藍ちゃんも美香ちゃんもがんばってるみたい

昨日も21時から楽しみに帰ったら。

いったん開始したが、強風でティーアップが困難となり、
グリーン上でもボールが風で動くコンディションのために
1時間20分ほどで中断。
スタートした選手のスコアはすべて取り消された。
第2ラウンドは15日の午前6時50分から改めて開始される。
予選通過ラインは65位タイまでから、50位タイまでに引き上げられた。

らしい・・・・

仕方がないから1日目をも1回見たわ
せやけどー何回見ても全英は・・・
木がない原っぱやんなーー・・・・
思いだしただけでぞっとする

ばんばんに固いフェアウェイ、グリーン・・
フラット過ぎて凹凸のないコース・・
ちょっと曲げたらブッシュ・・
どんより曇り空、強風、雨・・

なんでこんな場所でGOLFしようと思ったんやろ
・・・と考えずにはいられない私

聖地と言われるから。
私の目にも輝いて、聖地なんだと。見えるけど(笑)
ホントのとこは多分、解っていない
失礼

さて。
DSC06018.jpg
新しいPCを買ってもらった
もう・・・SGC SELECTIONがOPENしてからずっと働きづめだったから
くたびれて。遅ーーーーくなって。イライラ
しながら古いPCを使ってました。
パワーアップこれからサクサクいーー仕事してくれるはずです

・・・・が、しかし。
メカ音痴の私は、立ち上げる時にPCに支持された通り
指紋認証の登録をしてしまって。
私しか立ち上げ出来なくなってしまって。
私がいない間(出張)みんなの仕事が・・・STOP
ごめんなさい。
私の指、置いていけなくて

今日真ちゃんがようやく回復させてくれたものの。

何やら使い勝手が違い
全然使えねーーーあーーメカ音痴はツライ
ほんで昨日も今日もブログアップできませんでした。

今、古い処分する方の遅いPCを持ち出してUPしてます。
あーーーなかなか新しいものについていけない
アナログな私。やぁ~ねぇ~~。
今更ながらパソコン教室にでも通おうかしら

さて(2回目
今日より着任のSGC SELECTION STAFF金子ちゃん。
研修に入りました。皆さまよろしくお願い致します。
ビシバシ指導して、予定では1ヶ月で仕上げます
いえ、正確にはみんなが仕上げてくれるはずです

至らない事があれば・・・皆様、ご指導下さいね。
サービス業はお客様にも育てられるもの
いつもありがとうございます

DSC06020.jpg
最後に、コンペ満員御礼となりました。
若干OVERしてますが、調整してご参加いただけるようにしたいと思います
もし、まだエントリーしてなかった
と、おっしゃる方がいらっしゃいましたらお早めにお申し付け下さい
なんとかしたいと思います

ほんとにいつも沢山の方が早々とエントリー下さって。
嬉しい限りです。ありがとうございます。
もう・・・・8回目なんですよね。早いなぁーー。
もっと色んな事したいし。
お客様に頂いてる声を反映させて行きたいと。
常々考えては・・・おるんですが。
なかなか。次へ進めず。
申し訳ございませんです
ちょっとずつ前進させて行きますので。
どーか。ご了承くださいませ

では、連休ですね
皆様いい休日をお過ごし下さい
by.Chief
2012
09.13

エクシブ有馬離宮

Category: 未分類
なにやら、忙しい9月。
毎週のように・・・バタバタしてる(笑)

なんといっても9月は、お客様の誕生日が多い
笑えるくらい集中してる
なんで

皆様HAPPY BIRTHDAY
また新たな1年を健康で、笑いのある毎日を
・・・・と、いいつつ自分も9月の最後の日に。
歳を重ねてしまうことになっている
・・・のでそこは、逃げられない。

去年決めた事がなに1つ達成されてない

私の場合、あんまり「こう」と決めない方が。
どうやらいいらしい。柔軟な姿勢で生きて行こう。
解ってた。
でも、一応決めて見た。けどやっぱり向かない。
はっきり解った事は前進だ。
何事も前向きに。にゃははは

今、大事な事を今、精一杯やるっ

だって流れに沿うように生きて来て。
思いあたるような後悔もないし。
上手い事生きてきたほうやと自分では、納得してる
・・・から。いいやんねぇ

さて。
そんなこんなで。
お客様ご夫婦お二人の誕生会に。
お誘い頂いて。邪魔しにいってきた

夫婦で4,5日しか誕生日が変わらないって
ちょっと損した気分
2回のイベントが1回に省略されてしまう

いってみたかったエクシブ有馬離宮
DSC05922.jpg
近くていいなぁ~

DSC05923.jpg
入って正面のメインロビーに併設するラウンジも素敵だけど。
天井がもっと素敵 白浜の川久まではいかんけど。
立派な天井解放感ってこんなとこに感じるなぁ。

DSC05937.jpg
DSC05939.jpg
中庭がとっても気に入りました

昼も夜も長く座ってたように思います
DSC05942.jpg
日差しはまだまだ暑いけど。
風が秋めいてきましたね。

エクシブにしては珍しく全体的に黒が基調です
DSC05945.jpg
シックで落ち着いてました

エアープランツかと・・・
DSC05944.jpg
触っても、本物か。と思うくらい良くできてた(笑)

夕食は、中華で。誕生会。・・・ただの酒呑み会とも言う。
DSC05946.jpg
最初のテーブルセッティングって楽しみですね
お箸が・・・箸箱にIN(笑)

ホントは朝と夜は絶対和食党・・・なんですが。
初めてのとこで夕食に和食をいただく勇気が私にはありません。

ホテルではあまり失敗のない(自分好みか、どーか。)
中華か、鉄板焼きでしょう

DSC05950.jpg
かわいい前菜。ずっとこんな感じでいいけど~私~

DSC05952.jpg
これ、おいしかったなぁ

DSC05954.jpg
この器欲しかったなぁ

BARも・・・素敵でしたよ
DSC05965.jpg
全てのSTAFFのみなさんも笑顔も対応も良くて
居心地よく過ごせました

温泉施設がこりゃまたすごくいいっ
山に広がる温泉~~~いや。なんちゅうか。
絶景です。朝も夕方も、夜も。
ただ、いつも満室位の勢いのせいか
銀泉は塩素の匂いがきつかったのが残念
(温泉フェチなんですいません。衛生上の都合と重々承知です)

DSC05987.jpg
DSC05989.jpg
DSC05990.jpg
朝食の和食は最高でした
DSC05991.jpg
和食堂の坪庭の岩に納まった楓に心奪われる思いでした
かっこ良すぎるっ

で、GOLFへ向かいました
初めていく「神有カントリー倶楽部」
利用されるお客様が多く。
よく耳にしてたので行ってみたかったんです
有馬温泉街から近いですし。

DSC05996.jpg
今日もドラゴン勢ぞろいでした

DSC06008.jpg
景色がやっぱりどこか、もう夏じゃないですね。

DSC06004.jpg
へんな看板ですねどうですか・・・・・・・・。

DSC06005.jpg
冷やしカレーつけうどん。初体験

DSC06014.jpg
先週のラウンドでは感じませんでしたが。
暑い中にも、秋の気配を感じました
忍び足で・・・近づいてきてるそんなふうでしょうか

朝夕涼しく快適な夜の回数が多くなり・・・
虫の大合唱が日ごと激しくなり・・・
秋空が広がると。

夏場お休みしてたゴルファーもまた、チラホラ増え始め。
夜の練習場も・・・待ち打席が出始めます
これからのいい季節。
満喫したいですね。いい秋を

では今日も1日燃えまする
皆様もいい1日をby.Chief

2012
09.11

撮影

Category: 未分類
今日は朝からホームページをリニューアルする写真の撮影でした
ドタバタしてて、朝お越し頂いたお客様すいませんでした


こんな感じでフロントスタッフも映ってます

RIMG0009_20120911151715.jpg

RIMG0012_20120911151726.jpg

さすがモデルさん慣れてますね

コバヤンも少し接客してるカットを撮ってもらいました
モデルさんとしゃべりながら撮影してたので、自然な感じになってるかな

完成するまでお待ち下さいね




では、新作の紹介です

RIMG0018_20120911151737.jpg

MUスポーツのヘッドカバー

RIMG0015_20120911151752.jpg

ボールケース背中に2個はいりますよ


これから続々と新作入荷しますので楽しみにしてて下さい



今日久しぶりに練習したらさっぱり当たらないコバヤンでした
2012
09.10

久しぶりの、子供。

Category: 未分類
おはようございます
うちのお客さんが、北海道は稚内に・・・
いてました。
今日は島めぐりだそうです。
ウラヤマシイ話です
この時期の稚内はもう寒いはずです。

確か。私が訪れたときは・・まだ25歳でした(笑)
何もかもがキラキラ輝いて見えてた20代(ぷぷぷぷ)
夏が終わって一区切り。
気分の入れ替えに選んだ場所でしたが
同じ日本でもこんなに違うのか
と、驚いたもんです。

美しすぎた夕日に見とれて
ユースホステルの食事に間に合わず
真っ暗な町を歩いて見つけた居酒屋で
ストーブを囲んでおでんと熱燗。

知らん近所のおっちゃんおばちゃんが
一人旅の私を珍しそうに、
でも暖かく迎えてくれた事を思いだしました
お代は・・・いらないと。
もらってもらえませんでした。
その時居合わせた人達がみんなで何故か支払ってくれました

よっぽど貧乏に見えたのでしょう
わははは
その時程、私は旅人になりたいと
強く思った事はありません

ひとり言が長くなりました。
敬ちゃん、いい旅を
うちのコンペまでには帰って来てね

さて。
DSC05896.jpg
今日は19時から区民会館で初会議です

桜宮ゴルフクラブから、初のエントリー
DOKI DOKI WAKU WAKUです
初めての事って楽しいですね。
やる気が漲ります

DSC05894.jpg
会場は・・・ここですよ
皆さん、散歩がてら遊びに来て下さいね

DSC05893.jpg
キッズエリアになるようです

DSC05895.jpg
スナッグゴルフを子供たちに体験してもらいます

子供相手は久しぶりです
大丈夫かな

学生のころは幼児体育も勉強したし。
休みの日は旅行会社のキャンプツアーや
Jrスキー合宿のアルバイトをしたり。
子供の体操教室もしてました。
ずっと子供相手でした。

社会人になっても・・・
YAMAHAの音楽教室に通う子供たちの音楽合宿の
生活援助をしたり野外学習をしたり。

大変ですよね~気力と体力がもつ・・・かしら。
ふふふ楽しみです

沢山の子供たちにスナッグゴルフを通して。
ゴルフに興味を持ってもらえたら・・・イイナァ

夕方の桜宮ゴルフクラブが。
ジュニアでいっぱいになるように
ガンバリマッスル

では、今日も素敵な1日を
by.Chief
2012
09.09

パラリンピック・・・

Category: 未分類
おはようございますいい朝です
今朝のNEWSで見ました・・・

陸上男子200メートル(車いす2)で伊藤智也選手(49)が銀メダル
車いすテニスの男子シングルス28歳の国枝慎吾が、金メダル、
2008年北京大会の優勝に続くパラリンピック2連覇・・・
二人のコメントに涙が

すごいねー
見てたら・・・自分なんて五体満足やのに。
これだけ頑張って生きてるか
・・・と朝から、反省で、始まった1日です

知ってましたかGOLFにも身障者GOLFの競技があります
人間業とは思えないGOLFに。
見てたら胸が熱くなります・・・・・ね。
もっと頑張れるやろ。私と奮い立たせられます

で、3日目のコニカミノルタ杯見ましたか
DSC05905.jpg
すごいっ。
ひやひやした16Hと。(このホールめちゃムズイねんっ
17Hのショートと18Hのロングパターは
ちえちゃんの気合が見えましたねっ
最終日、このままメジャーで勝ってほしいっ

さーーー。
先日、カメラマンで・・・お客様のK様がデモ写真を撮影に来て下さいました
DSC05882.jpg
デモですよっデモ(笑)
カメラマンK様が一所懸命撮影してるから
その風景を私が撮影(邪魔してる
こんな風に撮りましょうかとか。色々打ち合わせ

桜宮ゴルフクラブのホームページをリニューアルします

カメラマンK様はいつも練習に・・・
奥様とお子様と来て下さってました。
MIZUNOのクラブの写真を撮ってると伺って。
今回のリニューアルに向けての写真撮影を是非
お願いしたいとお話させて頂くと。

心良く引き受けて下さいました
ありがとうございます

撮影は練習場全体。
モデルの女性2名と男性1名。
いい写真、ホームページが出来るといいナ

EVEN10月号がきましたヨ
DSC05902.jpg
SGC SELECTIONにありますので見て下さいね~
Chiefお気に入りGOLF雑誌
あ、多分メンズ用ですけど・・・

最近気になるモノ特集~~~~
BEST3~~~
DSC05897.jpg
DSC05899.jpg
クロックスのGシューズ
誰か、試したら。教えてね。(笑)

多分レディースやと思うけど。
DSC05900.jpg
シャフトが10色から選べるすごくない

白の次は・・・・赤ですか
DSC05901.jpg
と、思わず聞きたくなる。まっかっか
コブラ?プーマ?フエラーリ?なんですかーこれーーーー

ほな、まぁ。そんなこって。
今日、日曜日も満員御礼・・・・
ぎょーさんのひとが打席。待って下さってます
ありがとうございます。
順番にご案内致しますのでもうしばらくお待ちくださいねぇ
すいません

では、皆様今日も素敵な1日を~
by,Chief
2012
09.08

秋の新作その4

Category: 未分類
おはようございます
もう・・・土曜日ですねっ早いっ

今日は朝一、SGC SELECTIONコンペに
初エントリーありがとうございます
E/Y様
ご主人もご一緒だとよかったのにね~
お仕事なら。仕方ない笑
お一人でも、安心してご参加下さいっ
一緒に楽しみましょう~~

あと、残り4名枠です
今回は初参加が増えましたっ10人くらいいるかな~
宴会の盛り上がりに・・・
びっくりされたら、どうしよう
Chiefだけは、真面目にやろうひひひ

さて。
新作がどんどん入荷中ですが。
これはっポイント高いって思うものはやっぱり。
早くに売れてますスゴイ

DSC05887.jpg
どないなんこれ
シルバーメタリックな豹柄。
大阪の~~おばちゃん~~~好きかなぁ~~~~~~
かなり強そうですな

みんなが・・・・飼い主を・・・待ってます
DSC05888.jpg
今シーズンはスパンコールタイプはありません
って・・・書いてたら、1匹今飼われていきました・・・(笑)
フエアリーパウダーのキャディバックの素敵なおじ様でした
ありがとうございます

DSC05885.jpg
ラウドマウスゴルフっぽいけど。
ドラゴンのメンズパンツです女子用はスカートになります。
このパンツ欲しくて、Chief履いてみましたけど。
やっぱりメンズは着心地が悪くて断念しました。ちぇっ

私が不在の間に。六甲国際ゴルフクラブのかたがご挨拶にきて下さいました
DSC05883.jpg
手前のチケットは有効期限が短いですが。
上のほうは東コースが安くでラウンド出来ますよ
ご希望の方がいらっしゃいましたら・・・
是非どうぞ。早い者勝ちで。お譲り致します。
SGC SELECTIONのSTAFFまでお申し付け下さい。
但し、ご利用確定者のみと限らせて頂きますのでご了承下さい

それから。イチ早く情報のお届けです
DSC05889.jpg
・・・・・・なんですって。ご参考まで

るーーーるるるっるー
さっき裏で、松木プロと話をした
「どうや。最近」「んーーーーー悪くない」
「でもなんでやろ全然練習もせーへんようになったのにスコアでてる」
「あんなに練習した・・・3,4年。100近くずっと叩いてたのになぁ」
なぁーんて。
いっつも松木プロとGOLF話したら やる気と自信が漲る
・・・ように感じる。

思えば、GOLFでくじけそうになったら
松木プロのレッスンちょこっと受けてたし。
コースレッスンもたまに行ってたなぁ。
遠い昔のように感じる。

褒め上手やねんなぁー多分。
で、私は褒めれば伸びるタイプなんやわ。
などと、自己分析。

まぁ初めて4,5年はやっぱりGOLFって我慢のスポーツなんやわ。
多分。何回も絶対止めてやるっっておもって。
肘も腰も痛めたけど。
耐えて、良かったと最近思える。
欲を言えばきりないし。
自分の限界見極めたらそこまでやし。

こんな感じでつづけて。
6200Y前後で。たま~~~に70台とかでて。
常に80台でまわれるくらいでKeepできたら。
私のGOLFは最高にHappy
かなっ

では、今日も1日張り切っていきまっせーー
いい1日をっ
by.Chief
2012
09.07

伊勢志摩へ

Category: 未分類
またぁ
って、言われそうですが
遊びに行ってきました。

20年来の学生時代からの友人を・・・
志摩において、私は大阪へ帰って来てしまいました
DSC05766.jpg
彼女は38歳で波乗りを始めました
私も、も一回チャレンジしたくなってます

五十鈴茶屋の黒蜜氷は赤福より美味しいで~
DSC05789.jpg

食べとかなしらんで~
とか、わけわからん誘いに惹かれてしまう私です

おはらい町の通り赤福本店の隣の店です笑
DSC05793.jpg
素敵な店内です

DSC05795.jpg
お庭も素敵です
このお庭の向こうが伊勢神宮につづく五十鈴川が流れています

DSC05798.jpg
黒蜜氷の中には大きな赤い豆とわらびもちが入ってました
昔懐かしの駄菓子で「くろんぼ」ってしってますかそんな味です。

DSC05797.jpg
私は甘いものが苦手なんで、冷たいお抹茶と和三盆のお干菓子2つ。
ちゃんと鈴の形。そういえば、ふすまの取っ手も鈴の形でしたヨ

ここの温かいお番茶は香ばしくてまた、美味しいんです
伊勢茶ですから・・・

さて。こんな入りで始まっちゃいましたが。
ほんとはね。
御座にある海女小屋で浜のものをたらふく食べたかったのですが
海女さんが、潜ったままお昼時、帰って来てくれませんでした。
で、諦めておかげ横丁へ行きました。

DSC05770.jpg
DSC05772.jpg
半屋台で焼貝を食べてから

DSC05788.jpg
すし久さんへ昔から好きなお店です

DSC05786.jpg
おきまりの「麦飯とろろごはん」とろろは伊勢芋です
これが目的で来ました

DSC05782.jpg
でも、「てこね寿司」もおすすめです

DSC05774.jpg
こうゆう・・・あつらいの店内が好きです
不便でしょうが住みたいと思いますひひひ

DSC05778.jpg
松阪もめん柄の器も素敵です

店を出ましたら、見つけて下さい。この看板。
DSC05768.jpg

中でおっちゃんが威勢よく一夜干しを焼いてます。
たらふく・・・ただで食べれます。
おっちゃんと仲良くしゃべりながら食べましょう
これが、最後の〆です。

でもやっぱり美味しいから買って帰ります
狙い目は「沖キス」「真いわし」2箱で2000円。
めちゃくちゃ安い旨いっ

焼き方は・・・フライパンONクッキングシートON一夜干し
で、魚の脂で焼けちゃいます・・・・て、そこまで説明いらんてか
失礼

ついでに五十鈴茶屋の隣で写真展をしてました
DSC05807.jpg
タイトルは・・・「神宮の森」カメラマン森・・・
えーーーーっ知ってるビックリした。さすが

あーーーでもやっぱり神宮林は素晴らしい
熊野古道ではないですが、神々が宿る森だと。
神秘さに震え心洗われる思いです。

この森を挟んで県道が2本あります。
一方の県道から、単車や車を止めて昔、よく彷徨い歩きました。
(多分本当は、駄目です)木漏れ日が・・・気持ち良くて。
木々や土や万年床になった落ち葉、湧水の音
風。人工的な音はしないのに。
色んな音が耳に入ってきました。
鹿の角も拾えます(笑)

DSC05812.jpg
五十鈴塾は・・・大人の学校です。
色んな事がリーズナブルに勉強できるところです

おはらい町通りはいつまでも遊べるので困りますねぇ(笑)
DSC05787.jpg
このCAFEにいつも入ろうと思いながら。何故か入れません。
素敵な渡り廊下でしょ

さて、引き上げます
DSC05813.jpg
ものすごい気になる…看板が。
「骨抜きさんま」ってどんなん
鮎みたいに骨が抜けるってこと
気になって聞きたかったけど店は休みでした。

帰り道気になってた・・・・友人が勤める
志摩にあるキャンプ場へ下見
めっちゃ洒落てるーーーーーっ
DSC05847.jpg
ハワイのキャンプ場みたいーーーーっ
DSC05846.jpg
DSC05845.jpg
色んなタイプのコテージが
DSC05819.jpg
DSC05837.jpg
カナディアンカヌー付きもあるよっ
歩いてるだけで楽しい

DSC05836.jpg
プールも
DSC05835.jpg
ドッグランもあるっ
DSC05833.jpg
BARかと思ったらオープンエアーなキッチンでした(笑)

DSC05843.jpg
コールマンの商品が試せるコテージもありっ(笑)

一番気になったコテージだけ。
鍵を借りて見せて頂きました
DSC05823.jpg
バーベキューパーティーしたらいいんちゃう~~~~んっ
DSC05825.jpg
すっごいグリルがあんねんアメリカ製の
DSC05832.jpg
かっこいい~~~~~っ

とか、ゆーてたら夕日が沈みかけたんで、移動
DSC05857.jpg
日本の夕日100選 西山慕情ケ丘(すごい名前
彼女たち、子供ではありませんから。念のため。大人です
DSC05858.jpg
英虞湾の夕日の美しさは・・・山崎豊子さんの華麗なる一族の・・
最初の一文で是非、想像して見て下さい。

「陽が傾き、潮が満ち始めると志摩半島の英虞に華麗な黄昏が訪れる・・・」
と言う出だし長過ぎて最後までかけませんっ(笑)
が、ほんまにそのまんまで。素晴らしい表現です

さーーー。1日長い長いーーー。
陽が沈んだらまたごはん食べなーーーー。

古い知り合いのシェフの店へ
DSC05860.jpg
隣にサーファー宿も併設

FINEってサーフ雑誌今でもあるんですねー
DSC05870.jpg
もともと天皇陛下も泊まる鳥羽国際ホテルのフレンチシェフが・・・
営むCAFEBARレストラン。

好みを言えば何でも作ってくれるー早いー旨いー食べ過ぎるー
DSC05861.jpg
セロリをサーモン&ケッパーディップで
DSC05862.jpg
何故か生春巻きー
DSC05863.jpg
鵜方の水ナスは甘いので味噌で
DSC05866.jpg
アボガド&シュリンプサラダ
DSC05869.jpg
チーズオムライス
DSC05872.jpg
ニュッキのアメリケンソース

あーーーやっぱり弟子入りしたい。
町のレストラン値段(昔は田んぼの真ん中、海近くでした)やのに
プレートは全て一流品でびっくりしますよ。
やっぱりもとフレンチ料理人だからでしょうか

食べ過ぎたので翌日は浜島カントリークラブに昼からスルーでエントリー
DSC05875.jpg
SGC SELECTIONの新顔金子ちゃんです
よろしくお願いします
合歓の郷ゴルフクラブのフロントで勤めてましたっ
ゴルフウエアの販売も手掛けてましたっ

9月15日から研修に入りますので皆様よろしくお願い致します(笑)
GOLFも頑張るそうです(やる気でした)
全ては!!これからです

DSC05876.jpg
地のものを普通に食べれる定食や。
でも観光客もたまにいる。
伊勢海老の残酷焼きも、あわびのもだえ焼きも
ホテルで食べるよりかめっちゃ安くで食べれるお店~
20年ぶりに行った。
やっぱり鰹の造りが旨いな~~~

DSC05879.jpg
五か所湾の夕暮れを見ながら大阪へ・・・帰りました。
多分今回のベストショットです

いい休日でした。
今日からの仕事のパワーに変えたいと思います

SGC SELECTIONコンペ残り5名様枠となりました
皆様、お急ぎエントリー下さいませ

では今日も素晴らしい1日を
by.Chief



2012
09.06

Regina❤秋号

Category: 未分類
こんにちはー

Regina秋号

届きましたよ

RIMG0011_20120906164623.jpg

表紙は今回もモデルの奈々緒さんです

やっぱりファッションの秋は

ゴルフウェアも気合入ってまっせ~


めっちゃかわいいウェアがどっさり載ってましたよ

モチロン、SGCで取り扱ってるのもあります

店頭に置いていますので
お気軽に読んで行ってくださいね


そうそう、
昨日ブログでゆうてた
「訓練緊急地震速報」
メール、きましたか?

わたし(しんちゃん)は来ませんでしたよ。。。

構えてたのに

けっこうスマホとか最新機種の方も
来てない方いっぱいいたけど、
大丈夫かいな
とか思ってしまいました。

まぁいろんな事情があったようですが

そんなこともあるので

何かに頼るのではなく、最後は自分の判断。
臨機応変に対応していこうと
思ったのでした。



本日、さっそく新作のドラゴングッズを
たくさん受取りに来て下さったTさん

ありがとうございました

キャラクターヘッドカバー
絶対かっこいいと思うので
ぜひご検討くださいね


では、また
2012
09.05

もうすぐ

Category: 未分類
RIMG0008_20120905102831.jpg

実施されます


関東や東北ではすでに行われているそうですね。

11時に大阪府内にある携帯電話に

一斉に「訓練緊急地震速報」が発信されるとのこと。

いつ起こってもおかしくないと言われる
大地震に備えて
いざという時とっさの行動ができるように
意識を高めることが狙いのようです。

皆様は準備されていますか

ご存知かと思いますが、

マナーモードでも強制的に携帯から音が鳴りますので

受信してもあわてませんように。。。
(と、出勤時に京橋駅でも放送していました。)

桜宮ゴルフクラブでも、定期的に消防訓練やAED講習を
スタッフは受講しております。

地震の際にも、来場されているお客様が安全に避難できるよう
的確な行動ができるように
今日の機会にも改めて緊急時の行動を確認したいと思います

なんだかカタくなってしまい、すみません

今週もまたまた新作増えましたので
またアップしますね~

それでは、よき日をお過ごしくださいませ
しんちゃんでしたー


2012
09.04

秋の新作その3

Category: 未分類
ちょっと曇ってきましたね
おはようございまーーーーすっ
今日も1日爽やかに笑顔でガンバリマッスル
よろしくお願いしまーす

今日はこれから・・・・・
お待ちかねのダンスウイズドラゴン
入荷予定
まだか、まだか。と、配達を待つ次第です

色々ご注文頂いてます・・・が・・・
もうちょっと待ってくださいね

それまで
今日は新作メンズコレクションの御案内

女子STAFFの間で評判のいいキャロウェイ コーディネート
細か目の千鳥格子はオーソドックスですが。
正統派っぽくて。イイナ
DSC05757.jpg
DSC05758.jpg
今シーズンは復活か長袖ポロが・・・・
各メーカーけっこう力入れてるみたいで。
いいのが、でてます。

若い人には・・・不人気だった長袖ポロですが。
今シーズンは見直して見て下さいね

次はルコック。
これまた女性にポイント高い小さなドット柄。
DSC05759.jpg
DSC05760.jpg
上の写真は・・・ドットの半袖ポロに黒のニットベストON
ポケットがドット柄になってます
下の写真は・・・ナイロンのベストですが
ファスナーのバイヤステープ部分がこれまたドット

パンツは両方とも細かい細かいタータンチェック
遠目に見ると無地なんですが。
無地を買うよりは・・・こっちの方がオススメ。
何故なら~汚れが目立たない(笑)

今シーズンのルコックパンツ
立体裁断がいい。
この人間工学に基づいた裁断、縫製は・・・
たたみにくいっ
でも動きに関してはノンストレスですよね。
是非試してみて下さい

DSC05761.jpg
DSC05762.jpg
こちらもルコック。
秋らしくていいですね。
スタンダードなスタイルに。茶系の皮のハンチングとかで。
クラシックタイプのゴルフシューズ履けば・・・完璧

これに・・・スポーツシューズとかのゴルフシューズはいけません
それだけは勘弁して下さい。
間違えてもキャップも駄目です

なーーんてごちゃごちゃ言ってたら・・・
「うるさいっ
って叱られそうなんでChiefのひとり言だと。
聞き流して、くだされば。結構です

そんなわけで。
今日は朝イチ敬ちゃんレッスンきてたし。
昨夜は郁ちゃん・・・コンペにむけて練習開始してたし
朝から、鳴り響いた携帯は大御所
「お前~~~コンペいつやねんっこらぁー
思わず携帯を耳から30cmは、離してましたね
声でかすぎ
67歳元気過ぎ(笑)

一人でも御参加頂けるとお返事頂いた晶様
必ずや、やさしい組で。了解致しました

上ちゃん、昨夜も偶然お会いできて楽しい晩餐でした。
いつもありがとう。コンペ初参加も楽しみにしてます。

あーーーーーほんま。すいません。
めったに会えないお客様だけに、お葉書でコンペの案内しましたら。
人生最大の不覚
コンペの開催日だけが、抜けてた。
という・・・始末。やらかしました
ほんまに、すいません。

電話やメールぎょうさん頂いて、平謝りです
数人のお客様には・・・「これ、作戦」て
なんの作戦やねん
まぬけで、あほな私なだけやわっ
申し訳ございませんでした。
御連絡頂きました皆様に心よりお詫びと・・・
御礼申し上げ・・・たいと、思います。感謝

てなわけで、残り枠13名となりました

さて。では今日は・・・
ダンスウイズドラゴンの展示会2013春夏に行ってまいります
夕方には戻る予定~

皆様、今日も素敵な1日を
by.Chief
2012
09.03

秋の新作その2

Category: 未分類
おはようございます
今日から、小、中、高校生は新学期
ですよね。

お母さん・・・達はちょっとほっと
してるんじゃないでしょうか
夏のお疲れが出ませんように・・・
どうか、御自愛くださいませ

さて。では新作案内と、いきましょう

まだまだ、ワンピースブームはつづくようですが。
こういう・・・清いウエアって。素敵
DSC05747.jpg
ニットベストファンの・・・私です

DSC05755.jpg
フィラですよ~

DSC05752.jpg
キャロウェイ~

この布地はメンズのシャツもあって。
是非カップルでコーディネートしてほしいなぁあ。
明日はメンズコレクションUPしますね

DSC05753.jpg
ルコックのオールインワン

DSC05751.jpg
袖が5分袖なのがかなり私好み

DSC05754.jpg
ヒールクリーク~
このブラウスはオススメですよ。
綿ニットでよくのびるし。
フリルがフリフリっ(どんな表現や。ボキャブラリーに問題あり反省)

あと・・・ヒールクリークの薄いベージュはいつも上品で
いいなぁあー。地味で控え目で。洒落てる
と、いつも感心致します

今年の秋は胸元にフリフリが多いっ
どれも良く伸びる伸縮性に優れた素材で。NICEです

このて、絶対ジャケットスーツの中にきて仕事着にするのも
しわにならなくて、いいなぁ~

さぁーおまちかねの。
アルチビオ。毎シーズン売れ残りなし全て完売
この人気はいったいなんなんでしょう
DSC05748.jpg
理由は・・・私が分析する限り。
「大人、可愛い」んですよね。甘すぎない。でも可愛い。
で、クオリティの高さに驚きます

DSC05749.jpg
こんなのだって。
アルチビオが作ったら、ド派手でえぐく・・・見えないから不思議。
優しいかんじなんですよね

DSC05750.jpg
シックなのも。いい。

は~~~~~。お洒落したくなる
SGC SELECTIONへ見に来て下さいね。
お待ちしてます

たぶんこの画像見てる・・・男性陣は。
「なんじゃこりゃこれ、ゴルフウエアか

と、お思いでしょうが。
「ほっといてっ
これでテンションあげて頑張るんやレディースは
男性陣がクラブを次々買い変えて
テンション上げるのと一緒

こんなに洒落ててかわいくても機能的で。
ちゃんとゴルフしやすくつくってあるのひひひ

なんでもいいーって言わんと、男性陣も
ゴルフウエアのお洒落楽しんでね。
ま、うちのお客様はお洒落~な人多いですが(笑)

女子に受ける男性ウエアもしっかり紹介しますから。
いつでもSTAFFにお尋ねくださいまし
強い見方になりましょう

勝負服(どっちの意味か解らないけど)みつけに。
是非お立ち寄りくださいね

では、今日も張り切っていい1日を
by.Chief

2012
09.02

秋の新作その1

Category: 未分類
さて、新作の段ボールはいくつ届いたでしょう~~
30箱くらい帰る時には腕が肘がだるかった

きょうはひとまず。こんだけ

いつも大人気のヒールクリークのGシューズ
ブーツタイプです
タウンユースもできるから1足、二役
DSC05739.jpg
こげ茶&キャメル どちらがお好み

DSC05740.jpg
久しぶりのベルトが・・・テープになったタイプ
これが、めっちゃいいねんっベージュ欲しいなぁ~~~。
いや、あかん。靴箱、靴あふれかえってる

Jリンドバーグ ファン待望の
DSC05742_20120902141232.jpg
新作キャディバックもっでたよっ
黒が、スタンド。白はスタンドじゃありませんっ
かっちょい~~~~~っ

それから。ヒールクリークのキャディバック・・・
DSC05741.jpg
上品でいいなぁ~私も50歳くらいになって落ち着いたら。
たまぁあにゴルファーでこんなの持ちたい夢もあります。

DSC05743.jpg
クレージュのキャディバックには熊さんの
ドライバーカバーが、もれなくついてます。
ついてるのに・・・・なんと22050円也

・・・とまぁこんな具合で。
ウエアもどっさり入荷。毎日ちょこっとずつ
UPしていきたいと思いますので、お楽しみに~~~~

現在のお打席は少し空きがでてきましたよ
今日は丸1日満席かと、思う位朝からずっと
すごいお客様でしたっ
皆様、ありがとうございますっ
ではまたっ
BY.Chief
2012
09.02

女子会へ・・・

Category: 未分類
おはようございます
朝、玄関を出たら、空気に・・・秋を感じました
夏とは明らかに違う匂い。

やっほー
昨日の雷雨で、秋に少し近づいたように思いますね

どーーりで、今朝は早朝OPENから全打席、満席
寝苦しい夜から解放されると
朝の目覚めも快適
スポーツの秋、食欲の秋がっやってきましたー

この時間から打席待ちのお客様でいっぱい
いつも皆様、ありがとうございます

そして。
昨日の店頭は・・・段ボールの山、山、山・・・で。
ご来店のお客様にはご迷惑をおかけいたしました。
申し訳ございません。
ようやく、なんとか、秋物のご用意が整いましたので
見に来て下さいね~
楽しみにお待ちしています。

それから、SGC SELECTIONコンペのお申し込みは今の所
丁度、半分くらい。まだ、大丈夫ですよ~

ってなこって。
今日は昨日の女子会の様子を・・・・。
お客様に素敵なプランに、お誘い頂いて
ありがとうございました

まずは西宮へGO
DSC05682.jpg
随分前から、一度はお邪魔してみたいと思ってました。

芝居は雁治郎、料理は播半かつるや」と谷崎潤一郎の小説「細雪」
にも登場する料亭「播半」
大阪、神戸の奥座敷として数々の粋人に愛されてきたこの名料亭の
元総料理長が開いた割烹「立峰」

黙々と仕事をする手さばきを見ながら・・・
頂くお料理は丁寧で、素早く。美味しく堪能致しました

それにしても・・・リーズナブルでびっくり
DSC05675.jpg
DSC05676.jpg
DSC05677.jpg
DSC05679.jpg
DSC05681.jpg
DSC05684.jpg
DSC05685.jpg
懐石では蒸物が一番好きなんですが、
これは、もう絶品でした。麦飯が上にいっぱいのってるのよ。

DSC05683_20120902083739.jpg
目の前で青竹を割って・・・器をつくり。
あっという間に焼かれていく様に・・・・驚き(笑)

宴も・・・たけなわですが。
「次、次、次~~~移動~~~~~~。」(笑)
大阪は、湊町で。
「小さな小舟を貸し切ったから」
「ワインもあても、もってきたから」GO
ひえ~~~~~~~
スピーディー拍手

かわいい案内。
DSC05737.jpg
DSC05738.jpg
暗いから、あんまりはっきり見えないけど。
ヨーロッパとかで、川の上で舟で生活してる人たちが。
乗ってるような。
ウッドデッキの洒落たかわいい舟でしたよ

あんな舟、欲しいなぁ~~~
ぽんぽん舟みたいなの。
     

DSC05686.jpg
ウッドデッキに真っ赤なクッションがいっぱいおいてあって。
地べたにざくっと。ごろんと。座って。
ワインとチーズにフルーツで。
大阪クルーズ
DSC05696.jpg
キャビンもちゃんとあって。
お茶室の様なスペース

湊町ってあたし。初めて行ったんだよね。
すっげー洒落ててびっくりしたしーーー。
川沿いにオープンテラスのCAFEBARみたいなのがいっぱいあって。
すごい人で。びっくり。
DSC05690.jpg
大きな橋から観葉植物がカーテンのようにいっぱい垂れ下がってるのも涼しげ。
DSC05717.jpg
では、出港

DSC05710.jpg
すぐに、道頓堀です~~。両サイドを歩く人達がみんな手降ってくれる(笑)

DSC05715.jpg
ドンキの観覧車。ちょっと乗ってみたい(笑)

DSC05725.jpg
高麗橋の手前に水門があるの、ご存知でした
勉強になりましたよシステムがよくわかりました。ふふふ

DSC05726.jpg
橋がキレイ~~

次が・・・天満橋だ~
DSC05729.jpg
この橋の下は・・・
DSC05730.jpg
碧くてきれい・・・

DSC05731.jpg
見上げれば満月。マイナス1日。
私が寝てしまわない訳がない。ZZZZZ・・・・

揺られながら寝れるっていいねぇ~Zzzzzzz・・・・・

DSC05732.jpg
銀橋の1つ手前の橋まできて、Uターン

DSC05734.jpg
中之島周辺はやっぱり綺麗ですねぇ~

ってなわけで。
ちょっと大阪、川の上から満喫した夜でした
また、この舟のりたいなぁ~~
みんな、ありがとねーーーーっ

・・・と、今もまだずっとお打席、満席です。
狙い目はお昼時かもしれません

今日も秋物の準備整えて
皆様のご来店楽しみにお待ちしております
素敵な日曜日をっ
By.Chief




2012
09.01

天地始粛

Category: 未分類
「てんちはじめてさむし」
勢いよく・・・燃え盛っていたような天地の暑さも
ようやく鎮まり、台風シーズンIN-----。

今日から9月のスタートです
おはようございます

今日から続々と秋の新作が入荷予定のSGC SELECTION
お待たせいたしました
朝から準備を進めていますので
いましばらくお待ちくださいませ

新作情報は、毎日UPしていきたいと思います

さて。
昨夜は「ブルームーン」でしたが見れましたか
image_20120901073012.jpg
早く仕事をおえなきゃ見れないっっと
あせりながら月末処理をしてました。
が、我慢しきれずに途中会社の裏へ出たらば

なんと支配人が携帯のカメラを片手に見てるでは
ありませんかっ

8月、2回目の満月、見れたら・・・・幸せに
あんまりその手の話、信用なりませんが(笑)
ちょっと夢があっていいじゃああーありませんか。ねぇ。

そうそういつもフロントにいる奥西社員のとこに・・・
おとつい、初めての赤ちゃんが産まれましたヨ
おめでとーキャーワーパチパチパチ・・・
男の子だって。
きっと今ゴロ・・・でれでれだと思いまっす
うふふふ

さぁ今週は、男子がフジサンケイクラシック・・
女子はゴルフ5ですよね。
遼君、予選落ちしたって全然見てないんですが。
得意のコースじゃなかったっけ
ありゃりゃぁあ

トーナメントもソロソロ後半戦
これからが、楽しみです

それでは今日も張り切って
1日頑張りましょう~~~
By.Chief

back-to-top