昨日の私の超ビッグニュースでした!
あーーーーっ。びっくりしたっ

遼君(21)=パナソニック=が、来季からゴルフ用品メーカーのキャロウェイと
用具使用契約を結ぶ方向で最終調整を進めていることが29日、
スポーツ報知の取材で分かったらしい・・・。
全クラブに加えウエア、帽子、ボールなども含めた総合契約で、
日本ゴルフ史上最高額となる年間7億円(金額は推定)の
複数年契約になる見通し

おったまげたっ

 
キャロウェイのほかにもヨネックス社、ナイキ、ブリヂストンスポーツ、
ダンロップスポーツ、テーラーメイド、ホンマゴルフを
加えた7社が争奪戦を展開してきたそうな
夏に試打を行うなどして最もフィットするクラブを探して、
キャロウェイで最終調整に入った。・・・らしいよ。
シーズン後の12月にも発表されるみたい。

アメリカ本社のキャロウェイなら。
これからのアメリカでの・・・トーナメント参戦に
やっぱり強い味方になるんだろなぁあ

頑張ってほしいっ
と、大多数の人が思ってるはず

さて。昨日はドラゴンの小物がちょっとだけ入ってきましたヨ
DSC06617 (500x375)
リバーシブルのニットキャップ
裏はスカルの刺繍です

DSC06618 (500x375)
耳あて付バイザー

DSC06621 (500x375)
立体口元&ネックカバー
このスパンコールきれいにできてるっ

DSC06619 (500x375)
なんと。メンズレッグウオマー・・・・
綿入りショートパンツに合わせるらしい
さて。そこまで出来る男子おりますかぁあ

てなもんで。
昨夜も寒かったですね

冬物を取りそろえるお客様も増えてきました

SGC SELECTIONコンペまで1週間を切りました・・・
みんな練習がんばってるかなぁー
DSC06616 (500x375)
ここもっ目指してくださいね
お洒落して~

昨日は・・・とってもお世話になってるお客様ご夫婦が・・・
発布スチロール肩にのっけて。
やってきました

ぶり・・・半身。2枚~~
すごい届け物にまたびっくり。
そーいや~去年は冷凍無塩えび1ブロックもらったっけ
「うち・・・居酒屋してないんですけど~」笑

って私一人ではどーもこーも処理できそうに
なかったんで。
トモダチの焼肉屋さんに持参
食べよっって言ったら
あっちゅうまに。
お造りと。
DSC06623 (500x375)

ぶりしゃぶ鍋と。
DSC06624 (500x375)

ブリカマの炭火塩焼き
DSC06625 (500x375)
になって。カウンターに並べられ。

夕食になりました。
すげーーーーーーーーっ
なんでもできる店主に感動しました。

秋冬はおいしいものが多くてうれしいねぇ~
幸せやね~

おかげで今日もがんばれます

10月最終日
今日は棚卸のためSGC SELECTIONは19時で閉店致します
ご了承くださいませ

また11月からもよろしくお願い致します
皆様、素敵な1日を
by.Chief
 2012_10_31

匠味

Category: 未分類  

先日、お客様が・・・・
「浜ちゃん!美味しくて安くて近い・・・
    一人でも行ける店!!みつけた!」
「いっておいで!!」
と、あまりにも熱く語るので。
熱が冷めないうちに挑戦することにした

旨いもん食いのお客様なのは重々承知なんで
心配することなし

しかし。
なんぼなんでも最初から女一人で行くと
めっちゃ寂しい人なんか。
ごっつい変な人なんか。
そう・・・思われるのもややしー

あと30分で勤務を終えるうちの金子ちゃんを
ハンティングし、強行連行した
うひゃひゃ

そうそううちの新人金子ちゃん。
なんと生野区から毎朝、チャリンコ通勤してる
エライ

それも真っ白なサイクリング的なかっこいいチャリンコ
シブイかっこいい
雨が降ろうが、槍が降ろうがこれからも、つらぬいて欲しい
・・・と願ってる。私

ととと。話はずれたがこんなお店ですねん
DSC06615 (375x500)
いい店主だ。
包丁さばき見ながらお食事いただけるって
幸せやな~~~

DSC06608 (500x375)
まだ若いよ。でもしゃべりも腕もいいよん勿論、ネタもっ
こじんまりしてて落ち着くし。
一人晩御飯にはもってこい

お客様のススメられたとおり・・・
長野から届けられるという きのこ鍋を小鍋でお願いし
お酒もすすめられた通り黒龍で。
確か、福井のお酒なんだけどあんまり関西では出回ってないらしい
濃厚で私好みでした

黒龍は・・・天満キリコのグラスででてきます
店主おちょけて上澄みに変顔で写りました
DSC06607 (500x375)
季節ですね。
土佐の戻り鰹はやっぱり造りににんにくスライスで。
あーーーーー鰹釣りに行きたい旨いっ

ついでに大好きなハギのお造りも。
DSC06609 (500x375)
この季節からはハギの造りも大好物
大阪ではハゲというんですよね
大多数のかたは薄造りでポン酢でいただくようですが。
私はまず・・・「もう肝は大きいですか」と確認し。
しっかりと。言えば、ぶ厚目におろしてもらって
肝をくるんでわり醤油で
最高~~~

天然トラフグにも負けへんでと勝手に思ってる。
幸せなやつ。ぷぷぷ

手のひらサイズの太刀魚にもびっくり
もうこんな大きな型、でてるんや
DSC06610 (500x375)
はじかみもお手製・・・
すっかり匠味にはまってる私

これにも驚いた鶏好きの私にはたまらんっ
DSC06611 (500x375)
今日はたたきでいただいてみました。
滋賀黒鶏プレノアール・・・もともとおフランスの鶏なのだとか。
触感、味、焼き加減ともに最高の一品でした

最後に贅沢な長野産きのこ鍋
DSC06614 (500x375)
これでもかってくらい具がつまってる。
ゴリゴリ身の切る音が鳴ってたブリ投入
牡蠣に、烏賊に。具がなくなってきたら・・・
なんとたらの白子が放り込まれた

締めに氷見うどん投入拍手喝采や

御馳走様でした
大満足です幸せです

とまぁ~本日は久しぶりに食べログSGC SELECTIONでした
おいしいもん見て、食べな。
おいしいもんつくられへ~~~んと、勝手な自論です
最近忘れてました

さーーー今月も残り二日となりました
いよいよ晩秋を迎えますね
朝夕かなり冷え込むようになりましたので
皆様風邪にご注意下さいまし。

今日も1日はりきっていきまっせー
手首はがんがん痛いけど
皆様もいい1日をっ
by.Chief
 2012_10_30


ってすっかり今日はブログ書くの忘れてました

ヤバイヤバイ
このまま帰ってしまうとこや~

今日はなんだか
人とのつながりに驚くこと2回
ゴルファーってどっかで
誰かがつながっててびっくりしますねー

なんて話をしてて。
人に嫌がられないゴルファーにならないとね~
マナーのお話をお客様と少しさせていただきました

自分ではちゃんとやってるつもりでも
人から見たら・・・解らないって怖いっ

ちゃんと教え、教えられる
ゴルファーでなければっ
と、再確認したところです

さーーー今日は。
新入荷の冬の帽子をご案内致します

ここのところよく・・・帽子が売れてます
私が狙ってた帽子もすでに売れちゃってました
が~~~~~~~ん

DSC06597 (500x375)
DSC06598 (500x375)
少し早いですが、ニットキャップの販売も始めましたよ

洒落てる~
DSC06599 (500x375)

ちょっと深めで後ろのニットを下せば耳も暖かいよ
DSC06600 (500x375)

こちらは薄手のニット
DSC06601 (500x375)

とっても上質な感じがいいっ
DSC06605 (500x375)

似てるようでも・・・みんな微妙に違うよ
DSC06602 (500x375)

ニットのハンチングもいいね
DSC06604 (500x375)

去年くらいから流行りのフェイクレザーパンツなんかに・・・
DSC06603 (500x375)
びしっといいんではないかと。
勇気のある方に・・・是非

てなかんじで。
まだまだ、どっさりご用意してますよっ
みなさ~~~~んっ見に来てくださいナ

それでは今日はこのへんで
さよ~~な、らぁあ~~~~~
by.Chief
 2012_10_29


やみましたね

マイナビABCと・・樋口久子森永製菓は
どうなってるのでしょう

今日はマイナビ見に行くっ
ってお客様、沢山耳にしましたが。
雨の中寒かったんじゃないでしょうか
風邪ひかないように

うちの新人ちゃん金子が志摩で(伊勢)
今年初の安乗の天然フグを食べて帰ってきました
これね~たまらんくらい美味しいねんなぁ~
あー食べたい。食べたい。

さて。新作をもうちょっと今日はご案内

寒~い冬におすすめのパンツ
でも、あったかいだけじゃなくて洒落てる
DSC06589 (375x500)
すごい細かいギャザーの数々。
横にも、後ろにも。で、細身。
布地はしなやかで究極柔らかいほわほわっ=暖かい

控えめなギンガムチェック。
無地もあり。

もうちょっとしっかりしたのがいいっ
って方には・・・
DSC06593 (375x500)
これですよこれっ
真冬でもインナーいらず
ヒールクリークではもう数年この布地使ってますが
私は愛好者。去年はパールホワイトで。カバースカート付。
一昨年はゴールドで。その前の年は茶色でカバースカート付を。
ベストと合わせて購入。

ちょっと高いけど。
何年もはいてもなんともないし完全防風は、やめられまへんっ

今年は黒を。と思いましたが
上のギンガムチェックがあまりにも心地よくて
これの無地の黒を上下お揃いでそろえて冬中それでいこうかと思案中

DSC06594 (375x500)
この半袖ワンピースとレッグウオマーも同じ布地で
完全防風使用なんですよ。
パンツと同じでホワイト、ベージュ、ブラックと展開してます

超寒がりなレディースゴルファー様はぜひお試しくださいね
ストレッチもきいてますよ~

冬でも足をだすぞっ
ゴルファーには、今シーズン少し控えめになった
ビバハートを。
DSC06590 (375x500)
クラシックなタータンチェックがきいてますよね。
おそろいのパンツもあり。
グリーン系もあり。

あーーー有村ちえちゃんっぽい

DSC06591 (375x500)
薄そう~に見えて実はしっかり厚ぼったい。
温かウエアなんですよ。
シンプルですっきりかっこいいかんじ

とまぁー今日はこのへんで。
ぷらっと見に来てください
今週末のトーナメントが終了しましたらっ

by.Chief
 2012_10_28


予報通り朝からですね
また一段と秋が深まるのでしょう・・・
楽しみです

昨日のSGC SELECTIONは今シーズンNo.1の忙しさ
バタバタバタバタ・・してまして。
お待たせしたお客様、申し訳ございませんでした

さて。
早々と冬物が入荷してきましたよっ

メンズ・・・ロサーセン
DSC06583 (500x375)
きれいなオレンジでしょレスキューチックで素敵

DSC06584 (500x375) (2)
冬のアイスブルーもいいですよねっ

このパンツ完全防風です
でもしなやかで音がしない
で、内股ラインは歩くと・・・目を惹きます
女子用もあればいいのになぁ

レディスは・・・フィラ
DSC06586 (375x500)
中綿で軽いベストとスカートは取り外しができるので
ばらばらにも使えます

DSC06585 (375x500)
色違い。冬のオフホワイトもいいなぁ~

小物は・・・ドラゴンのマフラー・・・・
どーするこれ。遊び心ありすぎか
それを仕入れる私も、どーかと
DSC06587 (500x375)
でもよく考えたら。
昔々。お着物に冬場、キツネの顔ついたキツネの毛のマフラーあったよね
そんな・・・ノリか

ヒールクリークのカートポーチ&ボールケース付
DSC06588 (500x375)
もこもこ感と大きさがNICEな一品。

さて。さて。さて。
先日私が不在の折、ご来店いただき
ルコックの紺色のニットブルゾンお求めいただいたRM様
ありがとうございました

いつもブログ見てくれてるって
ありがとうございます
お会いできなくて残念
また、声かけてくださいね
楽しみにしています

さーさーさー
雨ですが今日も1日がんばりまっする
皆様ぜひお立ち寄りくださいませ
楽しみにお待ちしております

今日も素敵な1日を
by.Chief
 2012_10_28


お客様の会社のコンペにお誘いいただいて。
久しぶりにいってきましたよ~
相性のいいコースなので楽しみでしたが。

手首に違和感が。
でもまぁ大丈夫でしょう

DSC06578 (500x375)

朝からすごい霧で、よく冷えてました。
その分景色がきれかったですよ。

いつもははっていない池の水も満水でした笑

フロントでうちの打席の
浦くんに・・・奥出くんに・・・井上くんに、
今はファイヤーマンの山本くんに会いました
DSC06554 (375x500)
おっちなみに。井上君のスタイル
大学生なのにシェルボ!!おらんやろ?普通・・・笑

さて。挨拶から・・・始まって。
DSC06576 (500x375)
DSC06577 (500x375)
ふふふ・・・うちに練習来てくれてはる~
メンバー満載

いつもありがとうございます

・・・で、このあと。
まったく写真撮る余裕なし。
久々の最悪GOLFでした。
2ホール目で、残り150Y少々登り
PAR ON狙って5鉄。
いい球!!のはずが、グリーン横左へ
3発も連続で消えていきました・・・とさ。

なんで?なんで?
左手首や・・・手首あかんだけでこんなにまともなGOLFできへんのやろか?
あーーーーー・・・

この時点で楽しみは宴会の焼き肉と
二次会のカラオケに変わりました。笑

帰る車の中で針やさんに予約の電話。
食べる前に手首治してもらうつもりが!!
治らないことになりました。

カラオケ~は、勿論、これもお客様のお店、
都島Mi来Chanにて
すごい盛り上がり~~~
DSC04274 (500x375)

DSC04254 (500x375)
左がママちゃん
すっごい面白くてお話上手、聞き上手

退職したゆみちゃんが行きたい!行きたい!
名古屋行くまでにいきたーーーーい!と言うので。

お客様に伺ってみたら「いいよ~」と快くOKしてくれたので。
結局、こばやん、滝ちゃんも
SGC総出でお世話になってしまいました。
ありがとうございました。

ちゃんとみんなで盛り上げられたかなふふふ

DSC04278 (500x375)
コバヤン、大熱唱!!

DSC04279 (500x375)
翌日、こばやん、ゆみちゃんは謎の筋肉痛だったそうです笑

そこまで気合い入れて歌わんでも

DSC04301 (500x375)
ちなみに、のけぞって座ってるのは私です
滝は滝ワールドでみんなを笑かしてました
由美ちゃんは名古屋行く前に髪の毛短く切ってて素敵

DSC04329 (500x375)
とにかく面白すぎる夜でしたね
皆様お疲れ様でした
いつも本当に楽しい時間をありがとうございます

感謝の気持ちを仕事で返せるよう・・・
これからも頑張りますよろしくお願いいたしますっ

・・・と3連発でブログアップ
今朝、お客様に、「そぼってるやろ!ブログ!」
と早速チェック入れられてしまいました。
びっくりスミマセン・・・

では今日も1日がんばりましょう~
素敵な休日を
by.Chief






 2012_10_27


どう~~思いますぅ
そんなもんですかぁ

SGC SELECTIONのコンペはおかげさまで11組44名満にて
11月7日(水)にグランデージGCで行われます

・・・・が、練習ラウンドに行こう行こう
と、みなさん本気モードですね。
と、営業の方が驚かれておりました笑

営業の方いわく、コンペ開催までに
エントリーそれぞれ沢山頂いてますとのこと。

コンペにあいにく参加できないからいきたいわぁ~と
おっしゃる奥様もいらしゃって。
2組7名でまた、グランデージへ行ってまいりました

1日中雨の予報にもかかわらず。
誰もめげず。逃げ出さず。プライベートなのに
素晴らしいゴルファーです。

千マダムはご主人に「雨の日こそGOLFへ行け」
と、送りだされたそうです
ご立派感動ものです
あっぱれじゃ~~

DSC06567 (500x375)
DSC06568 (500x375)
紅葉が・・・上からじゅんに始まってきておりました
きれいですね~~。

DSC06560 (500x375)
久しぶりに皆さんと回らせていただきました
よく一緒にいくけれどそういえば全然一緒には回ってなかったね
あーーーー楽し。
DSC06561 (500x375)
DSC06563 (500x375)
DSC06564 (500x375)
やっぱりみんなレッスンかよってるだけあって
しっかり振ってましたね~

っていうか、このカッコぷぷぷ
だってすごい雨でしてん。
なんせ濡れないように。クラブハウスでてからは完全防備で。
畑のおばちゃん言われようが。
知ったこっちゃない

今は・・・こんなカッコですが
出るとこ出たら。
そりゃぁ~びっくりするくらい素敵なドレスアップで
素敵な奥様方なんですよっ

楽しい雨のラウンドでした

キャディさんは研修生あがりだったのかな
ここは男性キャディが多くてみんなしっかりしてます
男の子だったら気使わなくていいからいいよねっ

距離感、ライン・・
すべて完璧で。素晴らしいキャディで。
雨の中今日も余裕で80台で回れる予定でしたが
最終2ホールで撃沈。
ありえない。

びしょびしょの芝生の水溜りのなかで寝転んで
暴れてジタバタしたいくらい悔しい結果で終えました
それでも楽しいGOLFなのです。ね。
何故か。不思議なGOLFです。

今思えば最終2ホール迎える前のドライバーで
この手首がしびれだして
うわんうわん痛み出したんです

雨で冷えてたからよけい・・・ですね。
気温が下がってきましたから
皆様も温度差には十分お気をつけて。
ラウンド楽しんで下さいね

ちなみにグランデージのランチの担担麺
DSC06570 (500x375)
と、天津飯はおいしいよっ

さて。と。
今日は長くブログ休んでたんで
もいっちょいきますよ!!笑
By.chief
 2012_10_27


・・・・・・・って知ってますぅ

TFCC損傷というそうですが。
手関節の尺側側(くるぶしがわ)に存在する軟部組織で
三角線維軟骨とその周囲靭帯構造からなる
線維軟骨ー靭帯複合体である
三角線維軟骨複合体の損傷のことである。

・・・・と、ウィキペディアに書かれてましたわ

DSC06581 (500x375)
で、こんな感じ。

いて~~~~~いっ
左手ってけっこう使ってないようで使ってると
初めて知りました
しばらく安静ですシュン・・・

肘やって・・・
腰やって・・・

もう終わりやと。
思い込んでた私まだまだつづくんですね

__ (375x500)
先生が撮影してくれました
寝ころんだ時の肩と腕の位置も違う
どういう因果関係かは解りませんが

メンテナンスが必要ですね

ここのところ。
すこぶる絶好調でGOLFが楽しくて仕方がなかったん
ドライバー変えてからっ

でも1か月前くらいから
手首痛いなぁ痛いなぁ・・・と思ってたらこんなことに
究極我慢できなくなるまでやり続けてる
私はバカか

そういえば。
さっちゃんこと橋本プロに言わせるとこうだ

負傷原因
ビールジョッキ→ワイングラス→ビリヤード→
ジョッキ→カラオケ→私をしばく→グラス→スマホ
そら手首も疲れるわ
・・・らしい

GOLFは含まないようだ

では、橋本プロのビリヤード講習会風景
DSC06544 (500x375)
マスターはGOLF好きなもんでPOOL BARではいつもGOLFが見れます

DSC06546 (500x375)
ちょっと出来る人みたいですが、なんちゃって。です。

DSC06547 (500x375)
私も生まれて3回目でした

1ゲームして1杯づつ飲んで・・・二人で1900円
ほんの30分くらいの滞在でしたがマスターが親切に対応してくれました

DSC06550 (500x375)
マスターオリジナルマーカーも見せて頂きました

私たちのとんでもないビリヤードの後
本格的な人が一人もくもくと打ってました
場を乱してないか心配です笑

DSC06551 (500x375)
マスターはシルエットで
都島BUZZでした

先週にひきつづき今週も平日ほとんど不在でしたが
ちゃんと生きてます
ちゃんと仕事もしてます

でもシーズンなんでラウンドも多くて。
コンペも多くて
11月末くらいまではこんな感じで。
頑張ります

皆様も怪我、負傷に気をつけて
楽しいGOLF LIFEを

by.Chief

 2012_10_27


DSC06540 (500x375)
完成しました

東京へ行ってしまったヨッシーが最後にした仕事
すっごくよく仕上がってたので
皆様にもご覧いただけるように製本にしましたヨ

打席待ちの時間などに是非ご覧ください

DSC06541 (375x500)
大阪城の手前・・・
今はビジネスパークとなってきれいに整備されてますが
昔は大きな軍事工場だったんですって

私が学生の頃、練習場はまだ、スケートリンクでした
私が通ってた学校は冬場は自主学習でSKI場で居候生活をしながら
SKIの検定をシーズン終わりに受けるんですが・・・
その間に、スケート実習が2週間あって。
呼び戻されます。

それが、ここの桜宮のスケートリンクでした
確か2階で・・・学校で貸切。
一通りパスして子供たちに教えれるくらいは習得させられるんですが

私の頭はスキーでいっぱいいっぱい笑
早く長野に帰りたくて。
終えると同時に夜行のシュプール号へ飛び乗るんですが。

居候してる宿に学校から電話が入って
「逃げても・・居場所は解ってるんや
「はよ戻ってきてテスト受けな、卒業させへんぞ
・・・と。
繰り返しいやいや通ったスケート場が、練習場になって。
今、私がそこで働いてるのが・・・・本当に不思議な感じです

随分、昔からスケートリンクがあったので
うちの母も都島育ち。学生のころはよく滑りにきたのだとか。
・・・そして何度も補導されたのだとか。笑

昔はスケートリンクやボーリング場って・・
いったらあかん場所やったと母がゆうーてました

時代ですね

さて。今日もいい天気
私は久しぶりの病み上がりですが身体は元気です
まだ、ちょっと頭はぼ~~~っとしてますが。
変わらんやんっと言われそうなんでこのへんで。

今日も1日頑張りまっす
皆様もいー1日を
by.Chief


 2012_10_22

鳴尾GC

Category: 未分類  

DSC06530 (500x375)
・・・・・悔しくて、通い始めて4回。

月に1回夏から
もう秋が深まり始めた

よく解らないけど。
私にとって、
よみうりウエストと同じくらい燃えるコース

息を抜く暇のないコース
最初から最後まで息するの、忘れそうになる。

初めていってOUTの9番ホール(ミドル)で12叩いた
ドライバーしくじってひっかけて80Yくらい先の土手に激突
そこは、セントアンドリュースさながらの太ももくらいまで雑草伸び放題

落ちてくる訳ない

その土手のぞけば短い左ドッグレッグの上り下りのミドル
グリーン手前はすべてバンカー
つい欲がでて左土手中腹を狙う
大した技量もないくせに

通いだしてやっと昨日PARをとった
自分の中では克服
DSC06539 (375x500)
最近、後半のハーフのほうが調子いいなぁ~

大好きなコーライ芝のグリーン
早くてもしっかり打たな、ぺら~すら~する。
でもすぐ忘れて、へなちょこパター
学習能力が乏しい

でも毎ホール、最後まで諦めない
くらいつく執念のゴルフガンバロ

DSC06538 (500x375)
早朝のゴルフクラブって美しい
この景色見るために、最近ゴルフつづけてるような気がしてきた
毎日毎日手入れをして整えてお客様を迎える

DSC06536 (500x375)
雲1つない。

DSC06529 (500x375)
参加賞に香り桜を頂いた
花の茎まで淡いピンク色。厚ぼったい花弁。
すごいいい香り

先月はシャコバサボテンの白い花をいただいた

さて、そろそろ・・・卒業して、次に燃えるコースに出会いたい
おほほほ・・・
できるなら、もう1枚皮をむいたゴルファーになりたい。
とも、思う。せっかく始めたゴルフだから。

帰宅して母の食事を用意したら18時半過ぎに寝てしまった
2度程軽く起こされたが結局今朝の7時半まで爆睡
来週のゴルフが楽しみっ

さぁー今日も1日頑張るぞ
朝から最高に爽やかで、土曜なのに・・・
打席は日曜並みに混み合っています

いつも皆様ありがとうございます

素敵な週末を
by.Chief
 2012_10_20


秋晴れのいい天気ですね
まさにラウンド日和

どうも、コバヤンです



皆さんは、アコーディアカードお持ちでしょうか


acccordia_g_c.jpg


今までは打ちっぱなしの際にアコーディアカードをご提示していただくと、
こちらのポイントカードに1ポイント進呈してました

RIMG0135.jpg

RIMG0136.jpg


今回から、スクール受講時でも1ポイントたまります


RIMG0132.jpg

3回来場していただきますと、ポイントがたまります
スタンプカードを持ってアコーディアのコースでプレーされますと、
アコーディアポイント付与されます


詳しくはフロントスタッフまで


そういやタイガースゴルフクラブも、アコーディアと提携して
名前が変わってました
東条パインバレーゴルフクラブ

パインレークとゴーレデンバレーを足して2で割ったような名前で
覚えにくい(笑)

あの頃はタイガースショップもありましたが、今はどうなんでしょうね
コースは全然覚えてないけど、ホットココアが美味しかったのは覚えてる

いい加減コースを覚えれるようになりたいです


夕方からまた寒くなりましたね
昨日は薄着で失敗したので、今日はダウンを着てレッグウォーマーも付けて、
帽子もかぶってきたから万全だ

このままでは冬までもつだろうか

皆さんも、風邪をひかないように気を付けてくださいね
では、また

 2012_10_19

ターザン

Category: 未分類  

雨が降ると気温が下がって、また一歩秋らしくなりますね

こんな天気ですが、中西プロのお子さんは淡路島へ修学旅行中だそぅ
鳴門の渦潮みれたのだろうか

どうも、コバヤンです


先日、テレビでよく紹介されているジップラインをチャレンジしに行ってきました

場所はびわ湖バレイ
グリーンシーズンに行くのは初めて
もちろん雪がない

5年ぶりに行ったらゴンドラが新しくなっていた
なんと、121人乗りの大型キャビンは日本最速の秒速12メートル
ロープウェイ山ろく駅から標高1,100メートルのゲレンデまで、約3分半で到着

あいにくガスってて視界が悪い
そして山頂は12度と寒かった
中にはビーサンBOYもいた(笑)
山をなめたらあかんよ


そもそも、ジップラインとは、ワイヤーロープとプーリー(滑車)を伝って滑り降りる
アドベンチャーアトラクション
森の中を疾走する多彩なコース設定されています

まさにターザン気分が味わえるということだ

IMG_8872.jpg

行ってきます
普通に滑るのは嫌だったので、回転したり、後ろ向きでスタートしたり、
スーパーマンみたいに滑ったり、いろいろやってみた

何故かみんな私が何かやると期待してるので、プレッシャーでした

意外と長いコースもあってビックリ
ぜひ、チャレンジしてみては
もうすぐ紅葉も始まるので綺麗でしょうね


IMG_3023_20121018153055.jpg
IMG_7352.jpg
晴れていたら琵琶湖を見れたのになっ
来年リベンジです


新作入荷しましたよ~

ラッセルノ

RIMG0123.jpg
RIMG0124.jpg

ショートパンツとスカート
大小の大きさの違う千鳥格子がポイント
裏地は発熱生地を使用し保温性抜群
レッグウォーマーと合わせてみては

RIMG0125.jpg
RIMG0126.jpg

ウエストポーチは取り外しができます


今年も秋が短かくて、急に冬が来るのでしょうか
そろそろ私も冬支度をしなければ
チーフと同様、寒がりなもんで

ではまた
 2012_10_18


1年ぶりにオークモントに挑戦
何回行っても難しく・・・やる気の出るコース
DSC06514 (500x375)
そして、美しい

距離もしっかりある。
なのにドライバーがここのところ・・・
ずっと左、巻き巻き
やばい、ど~しょう~~~~

私の場合
長く同じドライバー使いつづけたら
なぜか、左巻き巻きになってくるような気がする

勿論、スイングが悪いんだけど。
ようなおさん・・・
早くに左に腕たたみすぎ。
解ってる。けど治されへん=クラブに頼ることになる

DSC06516 (500x375)
ジャアーーーーーン
シャフトは変えずそのまま吹雪で

きゃーーーーっ思い切り振っても左にいかないーーーーっ
すごいね。クラブって。あーーーー楽し。

で、初めてこの会で・・・・
DSC06517 (375x500)
頂きましたありがとうございました~~
もちハンディは12。初めて罰金なし。

月1回の叩いてはならない会。
で、初めて頑張れました。
男性陣はフルバック女性は・・数名しかいませんがだいたい6300Yくらいから。
負けないように
必死で食らいつきの80台で終えることができました。
大満足
上を見たらきりがないのでこれ位で。
また、今度。頑張る

DSC06504 (500x375)
もう・・・・紅葉が始まってきましたね。
まだ芝生が真緑で、コントラストがきれい~~~

長く不調だったフェアウェイウッドもようやく戻りました
出来てたことが出来なくなる・・・
のは、何がきっかけ
そっからどんどん狂い始める
泥沼のように落ち込んでいってしばらーーーくは這い上がれない。
私のゴルフってそんな繰り返し

忍耐力がつくわ

クラチャン月なんで恐ろしく速い高速グリーンに・・・
ビビッて行きましたが、もう火曜日でそうでもく安心した。
2回戦の結果ボードを見に行き
お客様の名前を発見
この月はこれも、また楽し
みんな頑張って

やっぱり体育会系の血でしょうか。
アマチュア競技って。いいよな。
こんな緊張感、学生じゃなくなったらなかなかナイ
社会人でつづけようと思ったら
かなりの精神的負担。
そこへ自分から挑んでいくってのが素晴らしい
・・・と、思うのです

さて。
ちょっと曇り空。明日は雨予報・・・
昼からまた、三ノ宮へ展示会に行ってまいります
今日も皆様いい1日を
by.Chief
 2012_10_17

ご挨拶

Category: 未分類  

こんにちは
アパレルスタッフ上田です

私事ではございますが、本日をもちまして
SGC selectionを退職する事になりました

ご挨拶できなかったお客様、この場をお借りして
ご挨拶、お礼申しあげます

ゴルフ経験無しの無知な私に、色々な事を
たくさん教えてくださり
ご迷惑をかけながらも、たくさんお話出来、
とても楽しかったです

また、初めてのアパレルの仕事に、広ーい、広ーーーい
心で育ててくれた、チーフはじめスタッフの皆様にも
本当に本当に感謝です!!!

こんな恵まれた環境、恵まれたスタッフ
素敵なお客様との出会えた
桜宮ゴルフクラブ

ありがとーーございましたーーー!!!

では、名古屋へ行ってきま~す



 2012_10_15

CRAZY

Category: 未分類  

聞き慣れない名前。

全日本アマチュアクラスの使用率No.1
らしい・・・

びっくりするくらい高いっ
ありえへんっなんでっ

そんなに飛ぶんそんなに曲がらへん

打ってみたい
DSC06488 (500x375)
かっこよすぎるっ真っ黒やしデザインもNICE強そう~

DSC06489 (375x500)
いかついシャフト

なるほど。量産してへんから高いねんなぁー
ってことは1本1本、精密度が高いってことやんなー
さすがっ物づくり大国、日本

さて、おはようございます
今朝はOPENからつい、さっきまで。
店内大騒ぎ(笑)
レッスン後のお客様や、練習前のお客様が次々に来店。
GOLF話だけじゃなく・・・
色んな話で盛り上がりすぎました

はーーーー楽しかったぁあー
そういえば、よくよく・・・考えてみたら
ほとんどが私より年上のお客様。
いつも色々勉強させていただいてます。
本当にありがとうございます

DSC06492 (500x375)
京都のお寺さんのお土産

その年の鏡餅をお福あられにしてるそうです
世継・・・地蔵って・・・・(笑)
どうしろっちゅーーーーねんっ

ふぅ

では、今日も1日がんばりまっせー
今日はクラチャン2回戦目、みんな頑張ってるかなー
いい結果を期待してまっす

今日も素敵な1日を
by.Chief



 2012_10_14

金木犀

Category: 未分類  

きんもくせいの香りが終わる頃には
いよいよ秋も深まってお鍋が美味しい季節が始まりますね

朝からまた、食い気かっ

九里先まで香ることから「九里香」とも呼ばれ
「月橘げつきつ」「シルクジャスミン」「桂花けいか」
沢山呼び名があるようです

日本ではオレンジ色の「金木犀」が一般的ですが
原種は白い花が咲く「銀木犀」

雄雌異種の木ですが中国から伝わったのが雄株だけだったので
日本には雄株しかないそうです・・・だから実ができないんだって。

さて。
今朝も肌寒かったですね
最近朝から、15分間大笑いっ
NHKの朝の連続TV見ながら用意
DSC06479 (500x375)
そのまんまやけど。純ちゃんと愛(いとし)くんの話
自分の20代前半とかぶりすぎて、懐かしく笑えます
※真っ直ぐ過ぎてぶちあたりまくり
 大人の社会に適応できないし、したくないと。
 おかしい、ことはおかしいと言ってしまう・・・
 いつのまに普通の大人になってしまうんでしょうねぇ~~~~

DSC06478 (500x375)
NHKで舘ひろしが社長なんも笑える
キャディバック抱えてゴルフフアッションで出勤なんも笑えた

主人公の純は・・デビュー当時の山口百恵にソツクリ

撮影が近所過ぎて、これまた不思議
メインになる橋は・・銀橋から天満橋に川沿いに上がると
天満橋の1つ手前に車の渡れない橋あるの、解ります
その橋なんですよ~

あ、そんなことはどうでもいいですねっ

では今日も新作ご案内

アルチビオダウンはいってきましたよ~~~
DSC06483 (375x500)

あったかくて軽くていいよねー!ワンピースにもかわいぃ
DSC06484 (375x500)

もこもこスカートも軽いっ
DSC06485 (375x500)

中綿ワンピースとおそろいのレッグウオマー
DSC06486 (375x500)

てなかんじでお洒落も楽しめる
このゴルフシーズン
皆様、楽しいラウンドを~~~

今日も素敵な1日を
by.Chief
 2012_10_13

寒いっ!

Category: 未分類  

朝夕、ほんとに冷えるようになりましたよね。
いい季節ですから風邪などひきませんように・・・
体調管理、気を付けてくださいね

皆様、おはようございます

今日も早番でフロントにいましたら
初めてお話しするスクール生のK/H様が
お声をかけてくださいました
「ブログ・・・あなたが書いてるの
「いつも読んでるよ」って
なんで、解ったんやろ
ありがとうございます

昨日は・・・トイレに行って出てきて手を洗ってたら
お客様が、トイレのドアのとこからのぞいてた
「もう、帰るから」って。
わざわざ、ご挨拶。
ありがとうございますぷぷぷ

さて、今日も一段と成長して伸びてました
DSC06471 (500x375)
やっぱり葱に使えそうな・・・笑

今日はEVEN11月号から
DSC06466 (500x375)
何回見ても川上PROに見えるっ
今度からセンセのことJIMって呼ぼうかなっ

DSC06467 (500x375)
ヨーロッパでもゴルフフェアみたいなの
あるみたいようわおっいってみたい
でも思った通り規模は小さいみたい。
マーケットとしては薄いのかなぁーーーーーー

冬は寒い、雪。ってイメージだもんね。
ヨーロッパのウエアメーカーって
夏はゴルフウエア、冬はスキーウエア作ってるイメージ

でも、日本にはない。このセンスに惹かれます
かなりラウドマウスっぽい
ちょっと、かなり、欲しい~~っ
DSC06469 (500x375)
DSC06470 (500x375)
ちょっとしたものが、日本人のセンスにはないと思いますね
こういうのってやっぱり・・・生活の違いからくるのでしょうかねぇ~

DSC06468 (375x500)

そういえば日本オープン始まりましたね。
なんでこんな、時期に沖縄
昨日は、お昼に1時間だけNHKで見ました。
おもしろそ~~~
ずっと見たかった笑

コンコルド青木・ジャンボ尾崎・トミー中嶋組がっ

ダンスウイズドラゴン着てる片山プロのグローブが
緑色でびっくりしたんやけど。
なんやろ、あれ知ってる人教えて
デビルマンの手みたいやった~~
って、どこ見てるねんっ

DSC06465 (375x500)
この店、気になる。すっごい気になる。できた時から気になってる。
ゾイドの直営店・・・・あーーーマニアック
なんでも、知りたがり見たがりぃ~

かわいいウエアが載ってたよぉ
DSC06456 (500x375)
DSC06462 (500x375)
ふふふ。思うもんなんでも仕入できたらいいのにっ

ここのパターカバーめっちゃ優れもの
DSC06463 (500x375)
すっごくいいのに高くない。でも取扱店が・・・ない・・・。売りたい。笑
たぶんマグネットの取り付けに驚くね。解ってる人が作ってる感、あり。あり。

あーーー朝からまたいっきにしゃべってもうた
では、これから三ノ宮へ出張に参ります
ロサーセンの展示会と、直営店によって。
お客様がオーダーするシェルボのナイロンのベスト探してきます
いいのが見つかりますように・・・・

今日も素敵な1日を。
by.Chief
 2012_10_12

菊花開

Category: 未分類  

・・・・・きくのはなひらく。
菊の花が咲くころです
中国では、花の少なくなる寒い季節に
霜にも負けず香り高く咲くところから
梅、竹、蘭とともに「四君子」のひとつに教えられてました。

古くから薬としてももてはやされ
長寿の秘薬だと思われていたそうですよ

そういえば幼いころお爺ちゃんに
菊花展とかによくつれていかれたっけなぁ。

私は牡丹とかの華やかさのほうが好きだったけど

さて。
DSC06455 (375x500)
今朝も一番に見てやったら一段と成長してました。
伸びすぎたら、葱代わりに使える

せや。よく考えたら、グリップ変えてからドライバー左に曲がるねん。
グリップの右手の親指のあたるとこがすぐ、えぐれて
穴、開きますねん
ドライバーだけですよ。
2か月に1回くらい交換してる。早い握りすぎ

たぶん中西プロやったら
「力、抜いてしょうちゃん、もっと」・・・と何度も言われてる気がするわ

言われたらすぐできる子やけど。
すぐ忘れる子やねん。
知ってる。

グリップは太目のしっかりが好き
変えたとこやけど。やっぱりイオミックのダイヤがらの白黒
太いのにも一回変えよう。
もったいないけど。
テープ2回も巻いてもろたのにあかんだ

これでまっすぐ飛ぶはずほんまかいな

この前からバンカーが急に不得意になった
自分でなにやってるか、わからへん。
バンカーからの距離感。
考えれるくらい得意やったのに。

ふとお客様に告げたら。
ボールとの距離、近づいてるんちゃうか
スゥイングがおかしいか、変えたウエッジが合わないか。
視点が違った。

そこか
簡単に治ったわーーーーーーんっ

ゴルフって難しい

出来てたことが急にできなくなったりする。
なんで

・・・で、バンカー治ったら、次ドライバーやし。
もう次から次へと。
全部うまくいくときなんて1年に1,2回しかない。
みんな、そうなん私だけ

でも、絶対最後まであきらめへん


秋深まって、10月入ってからSGC SELECTIONは
忙しくさせていただいてます
皆様ありがとうございます

今年は短いレッグウオマーがでてたり。
DSC06451 (500x375)

ライオンのタテガミのようなレッグウオマーがあったり
DSC06452 (500x375)

ハードな・・・のもあり~~~の。
DSC06453 (500x375)
なかなか。よろしいぃなぁー

昨日入荷したドラゴンのメンズパンツもええで
DSC06454 (500x375)
見に来てっ

朝からわたしも気張っちょりますよってに。
今日もいい1日を~~♪
by.Chief
 2012_10_11


11月のSGC SELECTIONコンペの打合せを兼ねて
奈良の・・・グランデージゴルフ倶楽部へ
下見にいってきましたよ

何回来ても美しく難しいコースですね
なんとなくオークモントGCに似てるような。
雰囲気を感じるのは、私だけでしょうか

DSC06430 (500x375)
DSC06431 (500x375)

朝一番で乗り込んだら練習場にボールが1個もなかった
きれいっアプローチも、バンカーもパターも・・・
しっかり練習できるから好きっ
DSC06432 (500x375)

もうすっかり秋の空ですね
DSC06439 (500x375)
DSC06444 (500x375)
は~~~~~気持ちいい~~~~~~~っ
自分のGOLF以外は。ね。

前回のラウンドからドライバーが全部左、左、左。
あーーーまっすぐ飛ぶ腕がほしい。
そろそろ、キャロウエィブラックも卒業時期かしら。
腕が買えないから、ドライバー買うしかない。
・・・・みたいに、なってきたヤバイヤバイ

さて。そんな私の下見に付き合ってくれたのは・・・
勿論、コンペに参加してくれる3人さん
初のヒールクリークのウエアデビュー
DSC06441 (375x500)

ほんとは動画でUPしたかったな~~~笑ひひひ
只今、猛練習中で肘痛めてますねん。
大丈夫かな
DSC06442 (375x500)

おったまげるほどの高い球でぶっ飛びのドライバーは・・・
見ててきしょくいいーーーっすごいっタメ
こんな風に打てたら私、ゴルフしかせえへん。わ。と思う
DSC06440 (375x500)

はーーー。お疲れさん
男子はバックTeeで。私はかわいくレギュラーTeeで

あまりにもまっすぐ飛ばないから
ぼやいてたら、叱られた。
「どんどん、品ないですよ」はい。すいません。
私としたことがっ
ため息もどんどん大きくなりました。
ちっ。

クラブハウスも洒落てます
DSC06445 (500x375)
お風呂も明るくて好き。レストランからの眺めもいいっ

でもちょっと遠いのでBUSに乗っていかない人は
安全運転で。来てくださいね

DSC06446 (500x375)
その夜は。10日も過ぎたのにまたみんなに祝ってもらっちゃいました
軍鶏鍋会あーーーーみんな、いつもありがとう

そうそう見て。休み前
DSC06426 (375x500)

休み明け
DSC06450 (375x500)
1日でこんなに伸びた~~~~~~びっくり。
SGC で育ててますねん。かわいいっしょ

それから、お客様のKさんが。見せてくれました。
DSC06427 (500x375)
自作のTeeホルダーですよすごい力作じゃないですか
1枚側にパンチで沢山、穴を開け。
2枚皮を合わせて縫い。
上にリングをかしめて・・・完成あっぱれじゃーーーーっ
ちょっと感動しました。
すごいね。やる

ちょっと話がバラバラに。
なちゃいましたけどっ
すみません
また、明日お会いしましょう~~
by.Chief
 2012_10_10

ノーベル賞

Category: 未分類  

この秋からさんまデビューしました
どうも、コバヤンです

今まで食べれなかったのですが、味覚が最近変わってきたのでしょうか
休憩時間は、骨と悪戦苦闘しサンマを食べて終わってしまった



今日は、朝から山中氏のノーベル賞のニュースでもちきりでしたね
iPSって初めて聞きました、医学の進歩ってすごいんですね
おめでとうございます



新作紹介

キャロウェイ

RIMG0103.jpg
RIMG0107.jpg
RIMG0108.jpg
RIMG0116.jpg

カタログ風に真似てみたり(笑)

RIMG0117.jpg


ざっくりニットがキュート
セットで着たり、スカートはパンツと一緒に合わせたり
ヘビーローテーション間違いなし

イチオシでぇ~す


だいぶ涼しくなってきましたので、体調管理に気を付けてくださいね
ではまた
 2012_10_09

日曜日の夜

Category: 未分類  

・・・は、けっこうな確率でTVっ子になる。

仕事から帰って19時から
キャノンオープンの再放送が楽しみだった
DSC06417 (500x375)
赤と、紫。濃い二人だ
ロン毛にスポ刈り・・・とまたキューレツ
それだけで面白くて目が離せない

なんとなく・・・やけど。
紫BOYがここで、勝てるきがしてた、私。
やっぱりね
おめでとーーーいい最終日でしたね

さて、それからです
凱旋門賞のライヴが楽しみでしたWAKUWAKU
・・・といっても特に競馬ファンなわけではありません。
ドバイでするレースとこの凱旋門賞は別物

着飾った女性の帽子が素敵だし
世界一美しい競馬場・・・フランス・パリロンシャン
でもね。今回は、ちょっとレースも楽しみでした
オルフェーヴルが世界一に
なりそうな・・・気がして
DSC06421 (500x375)
DSC06425 (500x375)
見ましたかっ後半のスパート
思わず「いけーーーーーーーっ」と、大声で叫んでました
わはは。燃えたやったーーっ優勝やーーーー
・・・とみんな、おもったでしょうねぇ
No.1人気だったそうですよ。DSC06424 (500x375)
調教師が何度も謝ってたのが印象的でしたね

それから・・・
錦織圭の楽天ジャパンオープン優勝
20121007_546_350_04.jpeg

すげーーーーー試合でした
手に力がっ笑

・・・で、F1日本グランプリのカムイコールも熱かった
見てる間中、お尻に力がなんでやねん。

はーーーーーーー。
日曜の夜はかなり熱い夜になりました
おかげで晩御飯作ったのに食べるの忘れてた
おほかっ

今日は朝から久しぶりのお客さまが・・・
練習に来てくださって
西條秀樹のコンサートにお誘いくださいました
笑 笑 笑 笑 笑まくりっ
すいません。ウケてしまいました。
だってぇ~。歌しらへんし。世代ちゃうし。
でも、気になるなぁーーー。

お客さまのNewアイアン磨くの手伝わされたり
私すっごい道具大好きっこみたいやん。
知らん人がみたらっ

さーーー昨日はみんなクラチャン一回戦。
どうっだのかなぁ朝から来る人、来る人
その話聞くのを楽しませていただいてます
みんな頑張って下さいよっ
応援してますっ

では爽やかな体育の日。
素敵な1日をお過ごし下さい
by.Chief



 2012_10_08

10月の新作

Category: 未分類  

おはようございます
あーーーーーお外が気持ちいい~~~
出勤に自転車ぶっとばしたら・・・
思わずどっかちゃうとこへ
空の広い場所へ向かいたい衝動に・・・駆られる自分を。
抑えるのに、必死でした

皆様、連休・・・素敵な休日を~~

さて、10月も新作がパタパタ入荷してますヨ
ちょとづつご案内していきたいと思います

DSC06408 (375x500)
DSC06411 (375x500)
かわいすぎるラッセルノ

このパンツほんまに素敵です
前の右に縦長のボール入れポケットがあり・・・
左の2段フアスナーはダテ笑
DSC06409 (500x375)
DSC06410 (500x375)
後ろには・・・太もも上から足もとまでつづくフアスナー・・・
上げて、細身で穿いても下して少しワイドに穿いても
左右非対称に下して洒落っぽく穿いてもNICE
遊び心満載なメンズパンツですWA

色は3色この2色以外に茶系あり。

ちょっと早いけど。キャロウエィの中綿
真っ赤なタイツで・・・レギンスでも
真冬でも元気そうで可愛いっ
DSC06412 (375x500)
DSC06413 (375x500)
袖付もあるよっ

DSC06414 (375x500)
これも中綿入りです

そうそう・・・レッグウオマーが早々と売れ始めました
ので、準備完了見ていってくださいナ

この秋入荷でChief一押しおすすめコーディ
素敵~~~~
DSC06416 (375x500)
フエイクレザーにダウンベスト
誰か~~かっこよく着て~~~~~お願いよ~~~笑

ダウンに描かれてるのはクラシックなゴルフスタイルや
ゴルフクラブなんですよ
ねっ素敵でしょ
あ・・・・っルコックのウエアです

私が着れれば買いたい・・・が、着れないぎゃははは

それから。ドラゴンの2柄。どちらが好み
DSC06415 (500x375)
きりっと穿きこなしてほしい秋でもショートパンツ

てなかんじです。
10月入ってからいっきにお店も忙しくなり始めました
バタバタしてましても
できる限りこちらからお声掛けしてご案内したい
と、思っています
至らない場合は気になさらず
「ちょっとーーーーっ」ってお声掛けくださいね。
よろしくお願い致します

恭様、東京土産。ご馳走様でした。
DSC06403 (500x375)
私・・・このパッケージにかなり魅かれまして。
なんて素敵なんでしょう
私の中ではパッケージ大賞あげたい気分です。
それにしても東京土産を奈良の和菓子屋さんが作ってるのもびっくりしましたね笑

昨夜も。飲みましたそろそろ私も禁酒しな。
DSC06405 (500x375)
素敵な女性のお客様の誕生日に、こないだOPENしたお客様のお店で。
GOLFとはちがうシーンでお会いすると新たなる発見
歌が・・・うま過ぎてびっくりギョーテンしました。
みんな、芸達者やわ~私も武器考えなあかんわ
と、思い知らされた一夜でした。

なんでバーボンかって?20代が恋しくて?久々に飲んでみたくなりましたが
昔の・・・懐かしい味を感じた気が致しました

さて朝から夜の話で失礼致しました。
今日も素敵な1日を
by.Chief









 2012_10_07

EVEN11月号

Category: 未分類  

DSC06393 (375x500)
出ましたねうしし

今回は・・・別冊付でしたよっ
DSC06395 (500x375)
これもけっこうイケテル
DSC06394 (500x375)
葉巻吸いながら・・・ゴルフなんて。
外人さんみたいやねーーーー笑

DSC06396 (500x375)
なんと付録にゴルフツールがっ

マーカーに。グリーンフォークに。
シューズのピンを回すためのものや・・・
ミニハサミもっ

SGC SELECTIONにおいてますので
読みたい方はどーぞ

昨夜からお客様に教えていただいた生姜黒糖紅茶にTRY

私と同じくらいの背があって。
スレンダーで毎日ウォーキングに。
ジム通い、練習もしーの毎日仕事と。
大忙しのお客様
私は姉のように慕っておりますが。
最近、とっても素敵にみえて。伺ったら、
新陳代謝が上がって冷え症もなくなってむくみが取れたからだと。

美味しい紅茶葉を買って、純粋な黒糖を買って。
田舎で大量のしょうがを買い。
水代わりに飲むことを始めました。

ある一説によると「水」は体を冷やすのだとか。
まー色んなとらえ方があるので。
そうとも・・・言う場合があるんだ。はは~~~~~んっ

大量のしょうがをおろし金で指の皮も一緒にすり(うそうそ)
タッパーが満タン凍らして保存しときます。
よく考えたらミキサーでやっつけてしまえば良かった

紅茶をまず1リッター沸かせてしょうがをどさっと。IN
飲みにくい分を黒糖補充(甘いのを感じない程度に)
できたら、濾して冷蔵庫に。
お茶代わりに飲み始めました。
※ちなみに紅茶を沸かす水は水素水です

でも。あたしって生姜、七味、山葵・・・
そういうたぐい、昔から苦手なんだよね
おほほほ
まぁー体に無害のお薬感覚でしばらくやってみます~
見てて~~~変化を~~~笑ぷぷぷ

でも昨日から足、手のつま先が
ぽっかぽっかしてるのは気のせいでしょうか~
今日も500リッターのマグに持参
ぐびぐびやって仕事してます

さて。新着のラッセルノかわいっ
DSC06398 (500x375)
DSC06399 (500x375)
DSC06400 (500x375)
メンズのソックスはフカフカであったか~~い。
かわいいので男性ゴルファーのプレゼントによさそう

ルチャのシューズケースも素材がソフトな造形になってっていい感じ
けっこう目立つよね笑NICE

カートポーチにカートのアップリケ
素材がツイードなのが面白いし。
ティーホルダーがぎょーさんついてて便利ちゃう~~~ん

最後になりましたが・・・昨日のスクールコンペはどうでしたか
どうやら7位が一番いい賞品だったようで・・・
速攻、その喜びをFBに投稿してたお客様がいらっしゃいましたね~笑
皆様お疲れ様でした

敬ちゃんありがとーーブリザードフラワーかな
今朝届けてくれました。お店に飾ってまっす
DSC06401 (375x500)

さーさー連休体育の日ですねーーー
皆様素敵な休日を
by.Chief


 2012_10_06

大津CC

Category: 未分類  

2日間に別けて社内コンペでした
休場日が年1回、元旦のみなので・・・
社内行事は2班に分けていつも2日間で行います

ほんとはちょっと寂しい
みんな一緒のほうが絶対楽しいよね
でも仕方がない

いざ滋賀県へ・・・
DSC06386 (375x500)

社内コンペは従業員の親睦と
ゴルフに携わる仕事をしてるSTAFFができる限り「現場」を
その目で見て、体験することが目的です

1349392474400 (3) (500x375)


初心者は・・プロや経験者ができる限りフォローし、
楽しませます

1349392482459 (3) (500x375)


道具をもってなくても何もかも有り合わせで用意し
持たせ、連れていきます笑

1349392448478 (3) (403x401)


なーーーー訳でスクランブルのチーム戦
ベストボールで戦うと時間もカットでき・・・
他のプレーヤーの迷惑や妨げになることはありません。

できない人、失敗したショット・・・
のフォローをしようとできる人が、がんばるので、親睦にはもってこい
これ、けっこう盛り上がるんですよね

DSC06352 (375x500)


さて、そんなこんなで迎えた朝。
天気予報は晴つづきだったのにかかわらず。
第2京阪走行途中から降り始めた
またかよ・・・なんでやねん・・・

何故か社内コンペ雨の確立が高い・・・と言う噂。

DSC06356 (500x375)


そして・・・
社内コンペが始まるまでの・・・時間。
いつもなんじゃかんじゃのハプニング・・・続出。
いつも。おきまり。なんでなんでやねん
なんですっと、いかんねん。

はい。まず。出発時間
岡田君、来ません。置いてきます・・・・。
私たちがゴルフ場へ到着したころ
支配人から連絡あり。
「今、出発しましたので、最終組変更してください」
はい。了解

まーーーーこれくらいは普通です

DSC06358 (500x375)


あれ一緒に出たはずの別の車、なかなか到着しません。
なんで車内で盛り上がりすぎて、しゃべりすぎ。
ちゃうほうに向かって走っていって・・・迷子状態

打席浦君。
練習場の自転車置き場の自分の自転車のかごに
ボストンバック放置して積み忘れてきました・・・

DSC06360 (500x375)


この人、これ2回目。信じられない。
雨やのに着替えもない。
バイザーもキャップもない。
キノミキノママ・・・とはこのこと。

ぎりぎりで組み合わせが変わったのに
変更の連絡が行ってません。
ラウンドカーのキャディバックの積み替え開始
ドタバタ、ドタバタ・・・
なんか。私、頭、痛い。疲れてきた笑

DSC06363 (375x500)


あーーーー。岡田君到着セーーーフ
飛ばしたら危ないから、余裕もって朝起きて、余裕もって向かおう。
今度こそ。けけっけ
雨が・・・いよいよ本格的。ざーーーーーー

何が起こったか
DSC06385 (375x500)
池・・・・ポチャ。
アマチュアなんだから、そんなこと普通。普通

いえ、ボールではありません。
右にクラブが・・・
左にボールが・・・

ボールは助かりましたが。
ウエッジは池に沈んでいきました。
クルクル・・・と空を舞ってたそうですよ。

打った自分が池ポチャ・・・よりはマシ
しかし。そのあと・・・
時間が経つほどに。そのことを認識できてきたようで・・・
DSC06365 (375x500)
めちゃ、暗い。

何回見ても。ふと見ると、暗い。
DSC06366 (500x375)
お昼にBEER飲んで・・・と思ったら
車に乗り遅れて自走してきたから帰るまで飲めない

気持ちのバランスがとれないせいか・・・
ショットに乱れが
ベストスコアを叩き出したコースなのに

お疲れさーーーーーんっ
それしか、ようゆわん

DSC06371 (500x375)
昼からは雨もやんで。陽がさしてきました。

DSC06372 (500x375)
金木犀の甘い香りが漂っていましたよ。
秋も深まってきましたね。

このコース初めて行きましたが。
DSC06376 (500x375)
珍しく1階のレストランでセルフ形式。
なんだか、スキー場のレストランみたい。笑

DSC06377 (500x375)
食べ過ぎた

DSC06388 (500x375)
愛ちゃんなにしてんの。
あーーFB用の写真撮影中でした。
スカートが・・・かぼちゃになってたよ。ぷぷぷ

DSC06364 (375x500)
まっすぐにしか飛ばないドライバーは、見事でしたアッパレ

DSC06355 (375x500)
小谷プロにちょこっとだけ左足下がりの近いアプローチ教えてもらいました。
カットに打つって。怖いし。むずい。
まだ、やめとくわあきらめたひひひ

適当にごまかしとくね

DSC06354 (500x375)
コンペはね。OBも参加できます。
学校卒業して就職してもこうして休みとってきてくれるのって嬉しいよね

DSC06390 (500x375)
だだっぴろ~~~~いコースでのびのびできるゴルフ場でしたよ。
また行きたいな。

コース内のトイレがとってもキュートでした
DSC06383 (375x500)
DSC06382 (375x500)
ねっ
中に入っても壁はまあるいんだよ。ぷぷぷ

DSC06389 (500x375)
帰るころには青空で。
雨上がり。景色がきれいでした

皆様お疲れ様でしたね。
どたばた・・じたばた・・・ございましたが無事全員かえって来れました。
良かった。良かった。
ほんま、良かったわ。

1349392445018 (3) (500x281)
せやけど。まだ、飲むで。みたいな。
ご近所さんの韓国料理サブローにて
私は2時間でタイムアウトみんな何時まで

これから益々、仕事をパワーアップしてゴルフシーズン迎える
桜宮ゴルフクラブのスタッフでした

今日はスクールコンペの開催日
皆様、春日台に向かわれました
晴天でここちいい日和、いいラウンドになりますように

今日も素敵な1日を
by.Chief
 2012_10_05

蟄虫坏戸

Category: 未分類  

むしかくれてとをふさぐ

爽やかないい朝がつづいてますね
夜、窓を開けて寝るか。
閉めるか。
毎晩考えてしまいます
寒くて途中で起きないか
暑くて寝苦しくないか


そんな・・・のんびりした秋の風情を楽しんでる頃
自然界の冬支度は始まってるそうです

蛇や蛙などの爬虫類や両生類が
土の中に作った穴をふさぐころのことをさす言葉

・・・とはいえこの温暖化
虫たちも戸惑ってるように思うのは私だけでしょうか

人もそろそろ・・・秋支度
と、思ってたらさっちゃんこと橋本プロから
「さっちゃんの暇な日リスト」メールが届きました
心斎橋ZARAに秋冬服を買いにこう~~~
と、いうことでした
へいへ~い

メンズのキャロウェイの入荷
ちょっと素敵
DSC06345 (375x500)
スタンダードと言えば。それまでだけど。
千鳥格子の長袖ボタンダウンON Vニット
赤のふちがかわいい

DSC06346 (375x500)
色違いの赤の千鳥格子にジップアップニット

けっこう・・・たぶん女子好み
緩く見せたメンズゴルファー・・・ってポイント高い

秋には綿パンで合わせて。
冬には綿入りナイロンパンツでダウンベスト羽織ったら完璧

いかがですか

それから・・・チケットいただきました
川上PROの生徒さんから誰か行かれる方がいましたらどうぞ。
とのこと。アリガトウゴザイマス
DSC06338 (375x500)
3枚組の1冊です。早いもん勝ちでスミマセン
SGC SELECTIONカウンターでお申し付けください

あーーー。でも食欲の秋やなーーー。やばいなーーー
昨日も久しぶりに来たお客様に叱られました
「あかんで、それ。太りすぎやろ」はい重々承知です
すんまへん。誰よりも自分が一番解ってます。
どうすべきかを。

ラウンドしたら古傷の膝が痛むのは・・・
身体が重すぎる証拠

肥えたら・・・よく飛ぶやろ
飛びません動きにメリハリがなくなるだけです

反省してます。日々。
あ、ミッドアマ決勝・・・片山津でしたっけ
遠いけど頑張ってきてください
同世代として応援してます
1日で、帰ってくることのないように・・・


・・・と、いいつつ食欲の秋は止められません。
買ったばっかしの伊賀焼のやきやきさんを使いたくて。
DSC06339 (500x375)
これ、陶板なんですよ。下の窯も。陶器。

DSC06340 (500x375)
野菜メインに。ヘルシーなつもり。

DSC06341 (500x375)
お肉はちょこっとだけ。笑 塩とブラックペッパーしかつけません。

すごいほんまに、家で焼きもんしても煙がでない
感激モノでした
1年間想いつづけて買ってよかった~~~~

パントリーのお肉も美味しいなぁ。
昨夜は誰にも会いませんでした。
お客様に「うちの高い冷蔵庫に来てたでしょ」とたまに言われます
あははは・・・ほんま、高い。
けど嗜好品が多くて楽しくてついつい買いすぎてしまう。
高い冷蔵庫=都島パントリーでした。

DSC06343 (500x375)
でも、匂いは仕方ないね。ある程度。
パイナップルの香りって痩せる効果あるらしいよ。
こんなんで痩せたら・・
と、いいつつお香を焚いて寝ることにしましたWA

では皆様今日も素敵な秋の1日を
by.Chief






 2012_10_03


おはようございます
爽やかないい朝ですね

日増しに秋が深まっていくようで・・・WAKUWAKUします
朝夕と、日中の温度差が紅葉を深めていくんですよね
燃える秋が楽しみです

能勢にあるコスモス畑が満開で、毎年すごく綺麗だと
能勢住民のお客様に「満開やで」と、聞いてから
ここのところ毎、夕暮時に想いを寄せていますが
なかなか行けずにいます

陽が短くなったので仕事終わってから日没に
間に合わないんですよね

あーーーーー見たい見たい

さて。
昨日はお勉強に・・・自ら行きたいと、志願し。
つれっていただきました
DSC06335 (500x375)
ふむふむ・・・ふむふむ・・・・・・。
の、連続でした。

講演をされたのは
日本ゴルフ事業協会
日本パブリックゴルフ協会
日本ゴルフ練習場連盟
日本ゴルフ用品協会
関西ゴルフ連盟
の、方々です。
一言にGOLFっていっても、多方面からの視点があり
とても勉強になりました

これからの・・・私の「仕事」のなかで何ができるか
どう・・・活かせていけるか。を、少し考えながら
ゴルフ業界に従事する者として、
非力ですが頑張っていきたい

さて今日は・・・昼から
DSC06337 (375x500)
2013SPRING/SUMMER COLLECTIONに行って参ります

たぶん・・SGCでは一番人気のブランドですね
ハービスのなかに直営店ができてからもっと充実したので
益々パワーアップしてるように思います
まだ・・・お邪魔してないんですがっ笑
スイマセン見に行かなくちゃ

最近はミナミや、キタのことは・・・
ぜ~~~んぶお客様に教えてもらうばっかり
人ごみ大っ嫌いだから、用事がない限り・・・
いわゆる繁華街にはでていかない。
用事済ませたらすぐ脱出笑

まずデパートの空気がだめです
鼻がもぞもぞする。
人と足並みそろえて歩けない暴走ぎみ。

あかんなぁ~~~反省しよ。
ちょっと改めよ。

てなことで爽やかな秋空の下
今日も皆様、いい1日を
by.Chief
 2012_10_02

歓送迎会

Category: 未分類  

今回の幹事はコバヤン
私が・・・仕切りますと、頑張ってくれました。
DSC06247 (375x500)

SGC SELECTIONの
しんちゃんが9月30日付で離職
東京へ・・・
DSC06270 (500x375)

ゆみちゃんが10月15日付で離職
名古屋へ・・・
DSC06262 (500x375)

偶然にも重なってしまった
DSC06256 (500x375)


長いこと入れ替わりも少なく
私が言うのもなんですが、いい営業ができたのは
意識の高いSTAFFに恵まれたから。

でも、また新たに迎えた
金子ちゃんと
復活の滝ちゃんとで

これからのSGC SELECTIONを繋げていきたいと思いますので
皆様よろしくお願い致しますです

ってなわけで台風17号が静かにやってきた2012年9月30日
コバヤンチョイスのお店は
天満にある・・・海老専門店
DSC06300 (500x375)
一緒に飲もうと集まってくれたのは・・・
16・・・7名わはは。結局、酒好き集団でした

台風の中、まずはお花の用意

しんちゃんのイメージで。
DSC06243 (500x375)
ゆみちゃんのイメージで。
DSC06242 (500x375)


2Fのソファスペースを貸切
カウンターがあり勝手に飲み放題
カクテルも作れます
DSC06293 (500x375)
マスター気取りの岡田くんと支配人。

DSC06264 (500x375)
松木PROは天満市場周辺をぐるりぐるり・・・「どこや」笑
コバヤンが結局「動かないでじっとしてて」と迎えにいってくれました。

DSC06284 (500x375)
ロフトから撮影

DSC06253 (500x375)
くつろぎまくり笑

DSC06279 (500x375)
誰かしら背中に100%GOLFだって

DSC06296 (500x375)
ゆみちゃんお決まりの・・・ポーズーーー

DSC06257 (500x375)
滝&橋本PRO・・・まだ、UPに耐えれる・・・と思ってる。
二人・・・・かも、知れない香川県民賞、あげたい

勿論、すべての料理が海老でした
DSC06259 (500x375)

DSC06273 (500x375)
DSC06275 (500x375)
SGC SELECTION MEMBER・・・5年目益々頑張ります

DSC06278 (500x375)
DSC06299 (500x375)
DSC06280 (500x375)
ついでに、みんなに・・・まだこの歳になって
祝ってもらいましたスイマセン・・・おおきに。

帰り道は・・・結局、徒歩(笑)
まっすぐ帰るわけもなく。お決まりの・・・BAR PLUS L
DSC06298 (500x375)
〆はシャンパンで
マスターとChiefは生年月日がまるっきり一緒。
お互い42歳頑張ろうと。
DSC06301 (500x375)
これまたレアな大好きな山崎のオーク樽で作ったハンコ(文字はこれから注文)を頂き。

銀橋を渡って・・・帰ってきました
お集まり頂いた皆様お疲れ様
昨夜の酒は・・・今日の仕事に活かされることでしょう

と、迎えた朝は
DSC06302 (500x375)
終わっても~~~た~~~~~~
接戦やったんや~~バタバタしてて全然ちゃんと見てへん~~~笑

今日から10月
GOLFはトップシーズンを迎えました
皆様素敵なGOLF LIFEを
By.Chief



 2012_10_01



09  « 2012_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター      




pagetop