・・・・・・・に、行ってました

DSC06920 (500x375)

みんなに言う暇もなく。
ばたばたしてるにもかかわらず。
行ってしまいました。

帰ってきたら。
あっちこっちで、「聞ーーいてないっ」って。
言われました
スミマセン・・・

お客様にお誘いいただいて。
総勢・・・・13名。楽しい旅でした。
うち5名帰りの飛行機とれなくて。
3泊になりました。

4日間中、晴れたのはGOLFの日だけでした

街は・・・信号が親切でした
DSC06939 (500x375)
青のときは人が歩いてるの。

DSC07332 (500x375)
赤はあと何秒か、カウントしてくれてるの。

DSC07077 (500x375)


ほかにも色々あったけど。
撮り忘れた。ごめん

DSC07208 (500x375)
郵便ポストはいつもクリスマスモードなの。
セットで。素敵でしょ

DSC06945 (500x375)
DSC06946 (500x375)
DSC06964 (500x375)
こんな・・・寺院がいっぱいあって。
めちゃかっこいいっ
若い人も信仰深いみたい。えらいね。

DSC06956 (500x375)
DSC06951 (500x375)
お供え物が鮮やかで美しかったわ

お紅茶より。中国茶が好き。
珈琲>日本茶>中国茶>紅茶
こんな感じな私。
美味しい凍頂烏龍茶を楽しみにしてました
DSC06972 (500x375)
香港行っても、上海いっても。お茶は台湾と聞いてたものですから。
でも日本で買うほうがクオリティ高いわ
わざわざ飛ばんでもひっ

1ついい茶器が中国茶用に欲しいなぁ~と以前から恋こがれています
DSC06973 (500x375)
DSC06974 (500x375)
DSC06975 (500x375)
DSC06976 (500x375)
DSC06977 (500x375)
どんだけ・・・見ても一緒です。
優柔不断なものですから。旅の間に決めれる訳がありません。
また、持越しです

DSC06984 (500x375)
DSC06998 (500x375)
観光がメインな旅です
ずっと13名ででっかいバス貸切専属ガイド付き(リッチやな~)

ここは、改修工事が終わったらまたいきたいな~
すげえー立派でした

DSC07007 (500x375)
この人がいるところ。誰でしたっけ
蒋介石元総統さん。部屋は恐ろしく広く全面大理石

両サイドに衛兵が無言でたってます。ずーーーーーーっと。ただひたすらに。
DSC07011 (375x500)
お尻とか鼻とか、かゆなったらどーしはんねんやろ
つらい仕事やなぁああ

ここへ行くときは。
ジャストタイムに行きましょう
衛兵の交代のパフォーマンスが。
素晴らしい 完成度だからです

DSC07020 (500x375)
DSC07024 (500x375)
DSC07040 (500x375)
DSC07045 (500x375)
DSC07046 (500x375)
なんちゅうか・・・めちゃくちゃかっこよかったわよ

ホテルは一応五つ星。でも普通。極めて普通。でも最上階。
DSC07054 (375x500)
DSC07055 (375x500)
DSC07056 (375x500)
多分・・・町中の利便性をとるとこんな感じになるんだろうと思われる

少し離れた新しい街に行くとハイアットとか普通にちゃんとあって。
いいけど。不便。かな。

勇気をだして。タクシーにのって。夜市に行きましたよ
あっちこっちにあるんだけど。まずは一番おおきいとこへ
DSC07095 (500x375)DSC07086 (500x375)
DSC07098 (500x375)
見るだけ~見るだけ~。食べれませんよねぇ~。食べてみたいけど。
明後日ラウンドしたいし・・・我慢して帰りました。

DSC07108 (500x375)
アジアっぽくて素敵

鳥来へ観光に。ここで私の人生も終わりか・・・と。
生きて帰ってこれましたけど。
DSC07133 (500x375)

温泉街もあったりして。ちょっとタイムスリップな気分。
千と千尋の神隠しの・・・油屋とか。
お父さんお母さんが無断でたらふく勝手に食べて豚にされてしまうとことか・・・
ものすごくかぶりました。ここ見て?描いた?

残念ながら時間がたりなくて九分という町にはいけなかったんだけど。
そこはもっと千と千尋の・・・世界だそうですよ。
DSC07149 (500x375)
DSC07154 (500x375)
DSC07155 (500x375)
DSC07163 (500x375)
DSC07162 (500x375)
DSC07161 (500x375)

油屋さんで入浴札まちしてるみたい・・・
なかなかいいお湯でしたけど。独特な雰囲気でした
DSC07158 (500x375)

この辺りは山奥なんで山菜料理に猪、川エビ、川魚料理みたいでした

DSC07182 (500x375)
からすみ。いっぱい食べれた日本酒ほしいけど。紹興酒で。

でも結局、今度は近くの夜市へ
今夜こそ食べてやる
DSC07203 (500x375)
DSC07201 (500x375)
えいやっ肉麺と水餃子旨いやん・・・
濃いいろやけど。めっちゃ出汁のきいた薄味。関西人は好きなはず。
麺は・・・どんべえの生麺的なかんじ。水餃子なんて、来て食べたもので一番旨かった

DSC07209 (500x375)
やっぱり下町文化やで。
でも明日ゴルフやから・・・腹下さんように・・・

やっと晴れた~~~~ひゃっほう~
DSC07227 (500x375)

DSC07229 (500x375)
川から…海へ・・・
クラブハウス玄関からの眺め

日曜日でいいゴルフクラブはメンバーシップでとれないらしい。
で、ここ。こんなとこ。超UP DOWN 東海カントリーかと思ったわ
でも景色は抜群

DSC07238 (500x375)
DSC07240 (500x375)
洒落てるでしょ~ふふん

DSC07241 (500x375)
いい天気久しぶりに太陽見れた

DSC07262 (500x375)
解るこの高低差。
レギュラーTeeで75Y・・・真下やっちゅうねんっ
PARいただきましたけど

DSC07276 (500x375)
このホールも絶景でしたけど。狭すぎるやろっちゅうねんっ

DSC07279 (500x375)
南国っぽいっ

DSC07301 (500x375)
ブーゲンビリアも

晴れたら。熱いくらい23度くらいあったかなー
半袖短パンで十分です

DSC07294 (500x375)
スルースタイルでした

DSC07305 (500x375)
日本ではないね。この景色

DSC07284 (375x500)
このBEERにもようやく慣れてきました
1本120円安いっ

ちなみにCAFEは90円くらい。
タクシーは初乗り料金210円。

GOLFは高いよ。
日本がバブルだったころのお値段。
ツアーさんが値打ちないよ。といったの解りました
1ラウンドにしててよかった

DSC07298 (375x500)
だれかさんっごっついドライバーで地球どついてはったけど。
ドライバーにこんな土ついてるの初めてみました~
さすがのダッフラーの私でも・・・
いえ何もありません。
楽しかったら、いいのです

終わってからのこのテラスでのBEER&ワインは最高でした~
風も日差しも心地よくて幸せ~
って長いことおったな~

DSC07328 (500x375)

DSC07372 (500x375)
故宮博物館も楽しみにしてたけど。
人が多すぎて。噂通り。何にも見れず諦めました・・・

DSC07375 (500x375)
お決まり?ですが小龍包もいただいて。
香港のほうが種類も豊富なかんじ~かな



一応・・・いきましたよ
DSC07339 (500x375)
DSC07336 (500x375)
今、何番目・・・なんドバイ・・上海・・

すごいよ。世界最速スピードのエレベータ
89階展望台まで37秒!なのに!気圧変換でほとんど耳がつん!とならなかったー

DSC07344 (375x500)

この花火は・・・有名ですよね!TVのニュースで見てても
すごいから。本物はもっとすごいはず

さて日本へ帰ってお茶漬けさらさらして
仕事しよっと

いい旅でした
わいわいとよく笑いました

ブログで
ちょっと旅気分になってもらえたかな

次は・・・どこへ・・・
ベトナムのダラッへGOLFにいきたいですけどー
タイもいったことないですしー

がんばって働かないと

長い土産話におつきあいありがとございました
by.Chief


 2012_11_29


・・・・・・って。今頃ですが。
すみません

また、見によってくださいな

DSC07419 (500x375)
DSC07418 (500x375)

あっていうまですね。
この前・・・秋が来たと思ったのに。
モーーーー寒い
やだやだ

DSC07417 (375x500)

今までのコンペで一番多い参加人数でした
遠い・・・吉野にもかかわらず。
本当にありがとうございました

DSC07416 (500x375)
DSC07415 (500x375)

天候にも恵まれ。
いい1日でした。

DSC07414 (500x375)
DSC07413 (500x375)

いつも通り宴会も盛り上がりました
ご協力下さった皆様。
ありがとうございました

DSC07412 (500x375)
DSC07411 (500x375)

GOLFしてる時間より・・・
飲んでる時間のほうが・・・・
長いコンペですが。

若い人も
そうでない人も。
男の人も
女の人も

知らない人でも
一緒に楽しめるって
すごいですよね

これからも
よろしくお願い致します
です

さて。
昨夜は眠たいのに、見てしまいました笑
DSC07409 (500x375)
007ふ~大満足

先ほど・・・
すれ違いでお会いできませんでした。
鳴尾ゴルフクラブ帰り・・
素敵なお土産ありがとうございました
DSC07410 (500x375)
かわいい~ちいちゃな柿の枝つき。
飾らせていただきます

結果はどうだったかなぁ~
気になるな~
大好物、鳴尾プディングいただきまっすうしし

明日は月末・・・
頑張りまーーーす。
では、また~
by.Chief
 2012_11_29


昨日は久々の練習をしてみた
といっても、20球だけですが.....

あまりの速さに横で練習してたお客様にもう終わりって、
突っ込まれました(笑)

どうも、コバヤンです

早打ちが良くないのは、承知です
休憩中に練習してるので、ご飯を食べる時間の確保のためついついマッハに
なってしまう


そういやグリップも磨いてなくてきたなかった 

RIMG0001_20121127182937.jpg

100円均一で売ってるアクリルのスポンジ
これを水に濡らしてこすったら

RIMG0002_20121127182946.jpg


RIMG0003_20121127182951.jpg

きれいに落ちました
あと13本もあるけど、頑張ろう


またまたドラゴンが入荷しました

メンズ


RIMG0006_20121127183014.jpg

半袖ブルゾンにもなる2WAY、フードは襟の後ろにしまえます
切り替えが、ジャージ素材で動きやすいですよ


RIMG0007_20121127183021.jpg
RIMG0008_20121127183028.jpg
バックプリント
RIMG0010_20121127183034.jpg

商品名は、爆暖バックスカルパーカー
ネーミングの由来が爆発的に暖かいから...
そのままやん


レディース

RIMG0004_20121127182958.jpg
RIMG0005_20121127183008.jpg

ストレッチ性があって、クマさんみたいで可愛い



11月も残すところあと
そろそろクリスマスツリーをださないと
コバヤン家は母が張り切って毎年準備してますが、今年はお手伝いして
あげようかなっ

ではまた
 2012_11_27


こんにちは(^^) 
3連休もアッという間に終わりましたね。終わったとたんにこの雨。。。
賢い雨といえばそおですけど

朝、出勤して何人かのスタッフに「カネコちゃん、今日もチャリ??」と聞かれました。。。


さすがに。。。笑


今日は電車通勤♪自転車は休憩させていただきました



さて、連休中にドラゴンの新作がどっさり入荷しましたっ
もうチェックして頂けたお客様もいらっしゃると思いますが、ご紹介します(^O^)/



ファー付ダウン
RIMG0103_20121126123553.jpg
ブラック/カーキ
首周りのファーが華やかと温かさを倍増してます

つづいて、暖か中綿パンツ

RIMG0108_20121126140526.jpg
RIMG0107_20121126140753.jpg
ホワイト/ブラウン/ブラック
履き心地と形が抜群にイイです

RIMG0109_20121126141153.jpg
こんな落ち着いた感じのコーディネートもいいですよね

最後は可愛いチェックのリバーシブルブルゾン
RIMG0106_20121126144548.jpg
裏は薄ーいベージュです。程よく光沢があって軽量素材でしかも弱撥水になってます


今日は生憎のお天気ですね。。。まだまだ降り続く雨(>_<)
雨に濡れて身体を冷やさないようにお気を付けくださいね
ではまた

 2012_11_26


こんばんは

滝こと滝ちゃんです いつもいつも優しくお声を掛けて下さり有難う御座います

ブログは 初めましてです
これから少しずつ書かせていただきたいと思いますので
宜しくお願いします

DSC_0504.jpg
ドラゴンのグローブですよぉ 
左の薬指に大きな指輪が付いてるデザインで
毎年 人気がありますよっ



DSC_0505.jpg
男性から女性にプレゼントされる方も多いですよぉ

DSC_0496.jpg
レオパ柄もワンポイントになり、お洒落になりますよぉ

DSC_0470000.jpg
archivio
DSC_0479_20121125175750.jpg
ダウンウエアとお揃いのキャディーバック

DSC_0463.jpg
アルチビオのレオパ柄帽子とスカートレッグウォーマーも
色違いも沢山ございますよぉ お声かけてくださいませ

DSC_0553.jpg
フロントの従業員ですよぉ 笑顔が眩しいです
いつも滝ちゃんに話しかけてくれて元気を頂いています

DSC_0465.jpg
また新しく家から持ってきたCDです
耳にしたことがある曲ばかりなので
ゆったりしながらウエアをご覧になって下さいねっ

DSC_0538.jpg

DSC_0539.jpg

DSC_0540.jpg
この前 阪急梅田へ行ってきましたよぉ
新しくなった阪急さん広々して照明も明るく、より一層良くなってましたよっ
外のディスプレイ可愛かったので是非みて下さいねっ

今日は暖かい一日で練習場のお客様は 皆さん暖かいわ~と
言いながらEnjoyされたみたいで嬉しいです

朝、夜は寒いので風邪ひかないように気を付けて下さいねっ

みなさん 今日もお仕事お疲れ様でした
明日もお仕事頑張ってくださいねっ

明日もスタッフ一同心よりお待ちしております



滝ちゃん









 2012_11_25

ラッセルノ

Category: 未分類  

こんにちは、コバヤンです

出勤前に家の近くの高校を通ると、文化祭がやってました
そういや、妹も甲南大学の文化祭に行ってたかっ
こんな時期にしてたっけ

大学の頃は屋台を出して綿菓子まみれになりながら、
売りさばいていたのが懐かしい
またやりたいなぁ



久しぶりにラッセルノが入荷しました

メンズ

RIMG0115.jpg
RIMG0116_20121124144956.jpg
バックプリントが洒落てる


RIMG0117_20121124144256.jpg
RIMG0120.jpg
色違いのブラック

フロントジップと、切替で表現したフラッグや、カップ横に転がるボール等、
ラッセルノらしい遊び心溢れるデザインですね
ジャージ素材です


レディース

RIMG0109.jpg

アニマル柄

RIMG0110.jpg
リバーシブルです



RIMG0111.jpg
RIMG0112.jpg
こちらはヒョウ柄のリバーシブル

RIMG0124_20121124144429.jpg
ニット帽とバイザーがセットになってます
嬉しいピンバッチ付き



RIMG0128.jpg

こちらはグリーンフォーク
ギフト用でご注文頂いたので可愛くラッピング

無料でラッピングを承ってますので、お気軽にお申し付けくださいね

ではまた
 2012_11_24

話題の

Category: 未分類  

連休初日ですが、あいにくの雨ですね

どうも、コバヤンです

今日からチーフは連休
リフレッシュしてきて下さいね




RIMG0107_20121123125259.jpg

川上プロ、アイパッドミニを購入したようだ

持ち運びに便利なサイズで使いやすそぅ
小さいのでどこかに置き忘れないようにしてくださいね

最近のゴルフのアプリは、コースに行ったら残り何ヤードか教えてくれたり、
グリーンの傾斜までわかるもの、自分のスコアのデータまで
出してくれるんです

けど、まだそんな余裕ないので私には必要ないかっっ



RIMG0104.jpg
RIMG0105.jpg
RIMG0103_20121123125238.jpg


表出しのセール品です
見やすいようにサイズ表記しましたよ
在庫はあるだけですが、20%~50%オフになってます
今から着れる冬物なので、是非のぞいてくださいね


RIMG0106.jpg
マネキンも寒いので、あったか使用に

ヒールクリークの毎年好評の、究極の暖かさ
あの寒がりのチーフでさえも黙らした(笑)

レディースはワンピースとパンツ、レッグウォーマー、
メンズはベストとパンツがあります


今日の打席は、比較的空いてます
待ち時間なし

お待ちしてまぁ~す
ではまた
 2012_11_23

風花

Category: 未分類  

日本の北のほうから・・・は、
初冠雪のニュースを聞いては、ときめいています

そろそろ・・・
ラウンド中に風に運ばれてチラチラと。
小雪が舞ってくるのが、寒がりなくせに楽しみっ

そんな雪のことを「風花」と言うそうです
素敵な響きの言葉ですね

ただいまです
三重県は久居市での仕事から、戻りました
やっぱり向こうは寒かったぁあー

野辺も山々もすっかり秋から・・冬景色に
移り変わろうとしていますね

・・・て景色見てんのか。
食べもん探してるんか。
朝早かったんで何にも食べておらず
お昼もとーーーに過ぎてる
キョロキョロ

ゆっくり食べてる暇はないっ

DSC06914 (500x375)
DSC06913 (500x375)
DSC06915 (500x375)

西名阪を・・・ひたすら、がっつきながら
アボガドチーズバーガーをたいらげましたっ旨いっ

こんなバーガー・・・
もう何年も前にいったHAWAIIで食べ過ぎたっきりや
懐かしい~

CAFE入れる前に、
「濃いめが好きですか薄め
って。
兄さん、そこがすごいちょっと嬉しいっ
サービスってそこやんね

(私は薄いお茶と薄いCAFEだけはあかんねん。ワインもフルボディ。)

10人いたら10人好みは違う
ちょっとした気遣い。
私も見習おうありがとう

さて。
私のいない間。
コバヤン、金子ちゃんがバリバリ働いてくれてます
連休もたのんまっせ~

ちゅうことで、皆様。
明日からの連休、素敵な休日を
by.Chief
 2012_11_22


なんっだか、ずっと大忙し
クラクラする~~

時間がたりなーーーい
でも残業する気力と体力が・・・
残ってなーーーーーいっ

まわってなーーーーーいっ

けど。帰ろう
皆様、さようなら。
今日も1日ありがとうございました。

今日の近所の1枚。
DSC06911 (375x500)
伸びすぎた、黄色いドレッドヘアーのようだ

ほんと。赤もいいけど。黄色もいいね

いっぱい今日も言いたいお礼があるけれど。
また明日
by.Chief
 2012_11_21

松山英樹

Category: 未分類  

13H外さなかったら・・・どうなってたんやろ
松山英樹
黄色よく似合うな

ルークドナルドは。
別世界でGOLFしてはったけど。
松山君すごかったーーーーーー

日本人ゴルファーにしたら恵まれた体格
180Cm75㌔骨格も筋力も20歳にしたらもうすでにしっかり
できあがってるように見える

天然ボケらしい
20歳B型
憧れのスポーツ選手はタイガーウッズにイチロー

私が知ってるのはこんなことくらい

やっぱりゴルフ上手いのはB型なんか
何事にも動じないマイペース
パターが一番うまいと言われるB型。

今さら・・・血液型変えれないし。
自ら崩れるA型で頑張るしかない。
ちなみに、人のせいにするO型と。言われるらしい。

誰に聞いたかは、覚えてない

失敬無駄口

昨日の日曜日も沢山のご来店、ありがとうございました

思わず後姿、写真に撮りたくなった
ジョージクルーニーを目指す60歳ジェントルマン。

EPONのヘッドにCRAZYのシャフト
まっすぐ飛びすぎてGOLFが面白すぎるらしい
「そんなこと、言ってみたいわ」ぷりっ

上下チェイスバンパイヤー着て。
バートンのキャディバック・・・

しぶすぎる
私も負けないように、いい歳を重ねたい

そんな風に思える素敵なお客様がここにはいっぱい
勉強させてもろてます
理想ばっか高くならんように。
しっかり身につけんと。贅肉以外を
ほんなわけで。
昼から勉強しに行ってまいります
報告はまた今度

かわいいスコアホルダー
DSC06898 (500x375)
DSC06899 (500x375)
開けたら・・・小さなハートのミラー付

薄手になってて使いやすそう

スコアホルダーいいのないってよく聞かれます
あんまり沢山色々は・・・あいにく出てないんですよね。
すみません。

いらんやろって
いりますよ

ホルダーのついてないゴルフ場だってあるし。
海外だけじゃなく日本でも
ロッカーキーがぶらぶらでてきて邪魔だし。
それに・・・
みーーーーんなが触ってる
消毒や除菌なんてしてないだろし。
1回1回。

受け取ったらカートポーチにぽいっです
キャディバックからMyスコアホルダーを出して
セッティング
これって、こだわり過ぎですかぁ

さて、今日もいい天気ですが冷えてますね
冬っぽい朝に近づいてきてるように思います

ではこれから三ノ宮へ・・・・
ビバハート発注に行ってまいります

皆様、休み明けの月曜日。いい1日を
by.Chief


 2012_11_19


日本人にファンが多いのは、解る気がする

ルーク

日本人に、なじみの背格好
外国人選手にしては
そんなに恵まれた体ではない。

で、やっぱり。好青年風・・・・
に、加えてMIZUNOのクラブを使用し
MIZUNO ブルーのウエアのイメージ。

世界ランキングは、3位でしたっけ。

まぁー私にわかるのはそんなところかしら

で、再び若い人にもMIZUNOのアイアンが売れ出した
やっぱりイメージって大事なんやな~と思う。
スポンサーってすごいな

さてさて。
ダンロップフェニックスどーなるのやら
忙しすぎてみる暇がなかった
最終日は見たいな

藍ちゃんも海の向こうで頑張ってるみたい

さて。かっこいいーーーっレインが入荷してきた。
なんてことない。シックだけど。しぶいっ
DSC06872 (375x500)
DSC06873 (375x500)
シェルボレインにしてはかなりの軽さとしなやかなストレッチ
無音、すごいわっさすがやな~シェルボ

それとJリンドバーグ
DSC06894 (375x500)
DSC06895 (375x500)
かっこ良すぎませんか 雨の日に・・・
シャープ内緒やけど。私が欲しい欲しい欲しい
どなたか、着てください

昨夜は・・・お客様ご夫婦にお誘い頂きまして。
初めての店へ。ご近所ですよぉ~
でも、見過ごしてしまいそうな入口。
こんなとこにこんなお店が

DSC06880 (500x375)
ROZINさん。ビジネスパーク手前、川沿い
なかなか予約が取れないらしいよ。

店内は女性客で満員
私たちの席だけ男性3人もっ
会話はずーーーーーーっとゴルフ談義

浪速の伝統野菜を使ったほっこり懐石やさん。
なるほど。女性好みっぽいお値段もお手頃な様子
お家にいるような雰囲気で。
確か。BGMはカーペンターズに・・・ノラジョーンズなどが

ギャルソンのお兄さんも人気な様子でしたWAふふふ

DSC06885 (375x500)
多分・・・チーズの味噌漬け。美味しかったなぁー

DSC06886 (500x375)
DSC06888 (500x375)
DSC06889 (500x375)
DSC06890 (500x375)
DSC06891 (500x375)
ブランデーアイスがNICE

ははっはー。途中が完全に抜けてる
見て、食べるのに必死だったみたい笑

月1回懐石メニューが変わるみたい。
26時までやってるんだけど。
22時以降は単品メニューが豊富で
ちょっとビストロ風に使えるかも
カウンター席がゆったりとくつろげそう。

DSC06893 (500x375)

楽しいひとときでしたが。
私はかなりの・・お疲れモードで。
大変失礼してしまった感。
あり・・・あり。

申し訳ございません
次回の会合は、体調万全で。望みたいと思います。
コンペと宴会2連チャンで。その翌日・・・
さすがにPOWAR消滅。
途中何度も倒れるんちゃうかと

いやーーー。若くはないのね。
2,3日は脱酒致します

今日中に遅れてる報告書もして。
沢山の来客もお待ちして

皆様素敵な日曜日を
by.Chief


 2012_11_18

秋津原GC

Category: 未分類  

連日コンペです・・・・・・・。

私は勝手に「中野町大会」と呼んでます
中野町とは、桜宮ゴルフクラブのある場所です

もう、何度目か忘れましたが。
お誘いいただいて参加させて頂いてます。

でもまた、レディースTeeで回って怒られました
なんでやねん
間違ってへんやろっ

ずいぶん前に1度行ったきりの。
秋津原ゴルフクラブ・・
1日中どしゃ降りの中でコンペでした。
も、1回絶対行きたい
と、念願のゴルフクラブに私は密かに燃えてました。

南阪奈を通っていくゴルフクラブが大好きです
朝がすっごいきれいなんですよ。

夜明けです
DSC06820 (500x375)

太子町手前に川が下に流れてますが。
この川を越えると空気が変わります。
この両サイドはブドウ畑って知ってましたかふふふ
河内ワインになります

朝日が出ました
DSC06823 (500x375)

今日はすこぶるいい天気になるぞ
いいゴルフができるはずっ

今日は全員女子と回らせていただきます
男の人と回るより緊張するのは何故でしょう
そそうのないように。
努めたいと思います。

朝霧がすごくて。細かい粒子が流れていく様が・・・
なんとも美しく幻想的にみれました
ちょっと震えましたね。
DSC06825 (500x375)
幼いころに大台ケ原を3日間。歩いた時の景色を思い出しました。
自然って生きてる・・・みたいな・・・笑

陽が完全に登ると真っ青な青空が広がりました
DSC06834 (500x375)

たぶん。今シーズン最高のゴルフ日和だったと思います。
青空、快晴、無風。
DSC06832 (375x500)

あはははははーーーーーーーっ。
やっぱりドライバー左、巻き。巻き。

アイアンも左、巻き巻き。

完璧なのは何故か、スプーンだけ。
でも使う場所は・・・・そう。ない。ちーーと。だけ。ちぇっ。

いつもお店でお話しさせてもらうだけでしたが。
ご一緒させていただいた逸さん。
素晴らしいスィングで。
ドライバーもフェアウェイウッドもそれはそれは完璧なものでした。
まっすぐ、ぶっ飛び感激いたしました。

20年もゴルフお休みされてたなんて。
嘘のよう・・・。また、始められて5年くらいとおっしゃってましたが。
競技志向だったことも納得。
得るものが沢山」ありました。
ありがとうございました

DSC06835 (500x375)
このホール大嫌いっ

DSC06839 (500x375)
池だらけ。どーすりゃいいーーーのよ。飛びすぎた
こんなとこに限ってひーーーーっ

前半は耐えるだけのゴルフで、またもや。44

DSC06840 (500x375)
DSC06838 (500x375)
DSC06841 (500x375)
DSC06836 (500x375)

後半は・・・
なぜか。アイアンが戻ったーーーー
どのショットもピンに向かって飛んでくーー

ゴルフがめっちゃ楽しくなってきた
どーしたことか2か月まともに当らないドライバーまでまっすぐ
距離もでだして。
ドラコン2つともGET

直った直ったんかな
寝たらまた、もとに戻るんかなぁあー
もう。いやや

粘って粘って久々の39
・・・・83か。なかなか70台は出ないな。笑

やっぱり連ちゃんでラウンドしたらスコアは登り調子
まだまだガンバロ
それにしてもいいゴルフクラブでした。
コースレイアウトも変化に富んでてオモシロイ
グリーンはいつも超早いそうですよっ
また行きたい

私の好きなコースBEST10入りっ
上位です

ではせっかくの土曜日ですが。
朝からコバヤン昼から、滝ちゃんで頑張りまーす
素敵な1日を
by.Chief




 2012_11_17


小谷プロのコンペが11月15日(木)に
三木ゴルフ倶楽部で行われました

DSC06783 (500x375)


アシストと・・・いうのは小谷プロの芦屋のお店の名前です

DSC06784 (500x375)


初めて三木ゴルフ倶楽部に行きました。
広~~~~~~~~~いっ
驚きのフェアウェイの広さ
あんなに広いのは、・・・・
大和高原と1,2位を争うかも

DSC06786 (500x375)


それでもフェアウェイに乗らない私のドライバーは・・・
どーーーなってんのーーーーーーぉお

ここ2か月くらいまともにあたってないっ

ま、ええーーーーーか。
紅葉は美しいし。空気は冷えてきて・・・「つん」と気持ちいいし。
秋空の下、芝生の上。爽快に歩ければ
十分心地良い

スクール生の村さん、森さんとご一緒させていただきましたよ。
ありがとうございました
ずっと通ってくださってるのに。
ご挨拶もしたことない・・・初めてお会い致しました。

村さんショット
DSC06811 (500x375)

森さんショット
DSC06812 (500x375)

知らない人とゴルフするのって
WAKUWAKUしますね。緊張感があって楽しい

DSC06802 (500x375)
あーーもう紅葉が・・・本当に盛りです

シルバーで決めてた
私が決めた。本日のドレッサー賞
全部シルバーっていいね
よくこんなにそろえたね~

ダウン キャロウェイ
ショートパンツは ラッセルノ?かな?
レッグウオマーはドラゴン
DSC06787 (375x500)
コラボで上手く合わせてましたよ

DSC06789 (375x500)
もう・・・野が。すっかり冬景色ですよねー

23組の大きなコンペ
豪華賞品がもりもりでしたっ
TVとか空気清浄器とかクラブもいっぱい

小谷プロ・・・一所懸命しゃべってましたー
お疲れ様でしたー
DSC06814 (500x375)

ミシュランの・・・すし処「広川」の大将が。
挨拶しに。きてくれはったけど。
全然気づかなかった

ネクタイしてと。
仕事してはる姿のイメージしかなく笑

ゴルフウエア姿が・・・結びつかない笑
スミマセン

勿論私がねらってるのは、
すし処「広川」食事券と。
DSC06871 (500x375) (2)


小谷プロの叔父さんが和歌山で育てた美味しいお米

DSC06817 (500x375)
ドラコンと。ベスグロで。米2袋GET
両手に持ったら。みんなに鉄アレイの変わりかと
言われたが。どないですのんそれ。

どっちにしろ。
食い気ですね。

44の。42。
スコア悪くないけど。内容はくちゃくちゃやった
ひどい
もーわけわからん。
90打っても。100近く叩いても。
妙に・・・満足な気分のいいGOLFもあるのに。
今日の86は許されへん。
何回クラブ叩き付けたろかと思ったことか。

顔で笑って心は・・・怒り炸裂でしたわぁ~
情けないなぁ。

上みりゃあ。きりがない。のは解ってるけど。
できない自分が悔しい
・・・とたいした努力もしてないのに。
言ってみた

まだまだ。頑張れるかなあたし
もう1回くらい脱皮できたらえーのになーぁーーー。

by.Chief
 2012_11_17

夢の国

Category: 未分類  

こうみえて、ディズニー大好き
特にぷーさん
なんせ、実家がはちみつやさんなもんで

どうも、コバヤンです



チーフは今度サービスの講習で、ディズニーで働いていた方の
抗議を受けるらしい
かなり興味あります

先日ディズニーに行ったのですが、おもてなしの心がやはり
すばらしかった
どのキャストも笑顔で答えてくれますし、ほんとまた来たくなりますね

どのサービス業でも共通ですが、良い接客をしてもらうと気分も
いいです
例えご飯が美味しくても、接客が悪かったらそのお店にはもう行かないですよね

私も皆様に居心地のよいお店つくりを目指してますので、
とても勉強になりました


と言うことで

クリスマスのディズニーはこんな感じでした

DSC04609.jpg
DSC04814.jpg
DSC04965.jpg
DSC04768.jpg
DSC04801.jpg
DSC04581.jpg

すっかり子供に戻っている様子(笑)

年に1度は必ず行ってるディズニーおたくです
なんでも聞いて下さい


今日はビバハートが入荷しました

DSC05011.jpg

セーターですが、前後は防風になってて暖かいですよ


DSC05014_20121116151836.jpg

replie
DSC05012.jpg
DSC05013_20121116151830.jpg

真冬に1枚は絶対ほしい暖ったかパンツ




みなさんは冬用ウエアの衣替えはお済でしょうか
私はもう真冬のウエアで、これからの服装に困ります
先取りしすぎました(笑)

ではまた
 2012_11_16


こんばんは。スタッフかねこです


昨日は仕事を終え、そそくさと着替えて行ってきました!!

お (321x344)





西野カナちゃんのLIVE

近くの大阪城ホールで盛り上がってきました~~

もう可愛いのなんのって

演出ももちろん、衣装にヘアメイクに
トキメキしっぱなしでした(>_<)

やっぱりLIVEっていいですね(^O^)/ 会場を後に、胸いっぱいになりました!!


そしてその後はこちらでお腹いっぱいに

てっちり鍋♡
tettiri (321x405)


てっさ♡
tessa (321x339)


あと、から揚げと最後に雑炊を。。。ふぐをフルコースでいただきました!(^^)!
特に最後の雑炊は格別に美味しかったデス ご馳走様でした~!!



さて、本日のご紹介は寒い冬にぴったりのファーのグッズです

マンシング ボールホルダー

attachment00.jpg


ファーのぼんぼんにもボール入れれます(^_^)コロコロで可愛い~
プレゼントやお揃いでつけるのもイイですよね


夜になって風もより一層冷たくなってきました。。。
みなさん風邪ひいてないでしょうか?冷え込みに気を付けて下さいね。
練習に来られた際には是非皆さまお立ち寄り下さい(^^)









 2012_11_15

大移動。

Category: 未分類  

久々の・・・遅番で、張り切って
什器の移動を

営業中に・・・
ごそごそ一人初めてしまいました

解るかしら
気づいてくれるかしら
DSC06776 (375x500)
DSC06775 (375x500)
DSC06774 (375x500)
DSC06777 (375x500)
DSC06778 (375x500)

ふ~~~~ぅ
大満足だっ

ちょっとすっきりした

このコーナーは・・・・いつもごちゃごちゃ・・
DSC06779 (500x375)
だーーーーーーーっ

これでも整理整頓されてるっんだっ

マーカーでしょ。
グリーンフォークでしょ。
ティーホルダーでしょ。
ベビーテールでしょ。

いーーーっぱいっ

な、もんで、ごちゃらごちゃらに。
見えてしまう。
すきっと。かっこいいーお店にしたいけど。

このごちゃごちゃ感がどーも。
みんな好きみたい・・・よ。
初めて来たお客様は ずーーーーっと。見てる
ここで足止めになるようだ

で、「おもしろーいっ」って言って下さいます
ありがとう
頑張って集めます

もうSGC SELECTION5回目の冬です・・・
5歳も歳とったと思えばぞっとしますが。
5年も時間を重ねれたと思えば幸せな気分です。

今日あるお客様からDMが会社に届きました。
5周年だ、そうです。
おめでとうございます
偶然入ったそのお店は、練習場のお客様のお店でびっくりしたのに
同じ5年目だって知ってまたびっくり致しました
そんなことってあるんですね


皆様いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

では、まだまだ。
頑張って営業いたします。
寄ってってねー
by.Chief

追伸:明日は小谷プロコンペが三木ゴルフ倶楽部で開催されます
毎年のことながら・・・エントリー致しました。
お客様仲間に、ちょっと入れてね
初めてのゴルフ場でDOKI DOKIです
楽しみっ
 2012_11_14


沢山のゴルファーさんっに聞きたいっ
ニット好き

セントクリストファー
DSC06769 (500x375)

ビバハート
DSC06770 (500x375)
DSC06771 (500x375)

脇から横っ腹にかけて・・・
毛玉ちゃんが沢山できようと。

ひっかけて伝線がいこうとも・・・
(すぐにお直しに出す!)

風がぴゅーぴゅー吹こうとも

ニットがLOVEなChiefです。

なんでかぁ・・・は、解りません
なんでやろなぁ~笑

スキーしてるときも。
ジャンバーきた上に密度の濃いハイネックの
セーターで滑るのがお得意でした

ブルゾンってさみしいやん。
っておもうねん・・・。せっかくお洒落しても全部隠してしまう
暴風インナーきて最後にニット着て。
GOLFしょっ
真冬もっ

DSC06741 (375x500)
レッジーナでたよっ

よっしーの置き土産。礼状の印刷したら・・・
コバヤンのウエアとかぶった
DSC06740 (500x375)
黄色のたまたま(玉)

妹、夫婦が北海道から帰ってきている。
雪国に変わる前の長期休暇。
春・・・ぶりに。ちびと会ったらかなり。人間らしく成長してた。
あと半月で1歳
妹と旦那にそっくりやけど。
自分(わたし)の小っちゃいときにもそっくりでびっくりした。
DSC06756 (500x375)
DSC06757 (500x375)
いつまでも・・・毛の生えない子でした

子供の成長ってホントに早くて。
私も負けないように成長しつづけなければとちびを見てて思うのであります。
どーも最近そのスピードが落ちてきてるような・・・

先月からセミナーなんぞ。ちょこちょこ嬉しいことに。
会社に行かしてもろてます

こないだは、
ゴルフ市場活性化セミナー

来週は、
「ディズニーと三越のおもてなしを体得!また来たくなる仕組みづくりの極意」
もとフロリダのディズニーの副支配人さんがお話されます

12月には。
ゴルフ練習場発展促進セミナー
雑誌EVENのかたの、お話も聞けるみたいっ

楽しみです

何か。少しでも。気持ちよく。
お客様に・・・お返しができるように
得たいと思います

さて。
では。
珍しく。
今日はChief遅番~
21時半までいますからっ
ぷらっと、きてね
おまちしてまっす

今日もいい1日を
by.Chief
 2012_11_14


こんにちは。
はじめまして。この度9月から入りました新人のカネコです
以前Chiefにも紹介頂きましたが毎日チャリ通頑張ってます
そろそろ耳と鼻のてっぺんが痛くなってくるんだろうなぁ

こないだChiefにそろそろ電車通勤にしようかなとボソッと言ったら「何言ってんのー」と
喝を入れられました笑。ハハハ
まっ、健康にも良いし運動不足なんで頑張ります!!

あとこちらのブログも頑張りますので、チェックして頂けると嬉しいです





そしてそして新作のこちらが入荷しました~

ドラゴン
RIMG0083_20121113152838.jpg
RIMG0084_20121113152859.jpg


ベロア素材のスウェットで胸元のキラキラドクロが可愛いぃ
おうちでゴロゴロにも着たいところですよね贅沢すぎるーとコバヤン
確かに・・・


続いてバイザー

RIMG0085_20121113152947.jpg
もこもこ素材が気持ちよく、コレ耳まですっぽりなんです


最後はOrenge ドラゴン

RIMG0086_20121113152957.jpg

ご存知でしたか?!オレンジって肌をキレイに見せてくれるんですって
女子必見ですね
好相性のキャメルと合わせて頂いてもgood!!です


是非ご来店の際にはチェックして下さい。


急に空模様も怪しくなって、雷がっっ
夜は雨みたいで、また一歩冬に近づきますね
明日は寒波が来ると天気予報でいってましたので、
防寒対策お忘れなく

ではまた
 2012_11_13

TV観戦!

Category: 未分類  

 急いで会社を後にし
昨夜は・・・

三井住友VISA太平洋マスターズの再放送に。
伊藤園レディスの録画の観戦に燃えました

やっぱり上半身の筋力アップが邪魔してると。
言ってましたね
DSC06719 (500x375)
DSC06717 (500x375)
DSC06724 (500x375)
DSC06722 (500x375)
後半・・・ひやひや
しましたが。誰もが望んでたと思える優勝に私も、泣きました

男子のトーナメントは大まかに。
全体的に、見てますが。

女子になると違います笑
いろんなことが気になります
もーちょっとこー撮ってよ~とか言いたい笑
そこが、見たいねんっ・・・みたいな。

智恵ちゃんのインパクト
DSC06733 (500x375)

イボミのインパクト
DSC06735 (500x375)

あんまり考えて・・・私GOLFしてないけど。
(理論的に理解してない為)
イメージふくらますのに勉強になります
それからリズムね
(多分、私が得てるのは感覚的なことだけ)

これをまたすぐ忘れるから、上達しないんやね
しまった引き出しがどれか、どこか解らない
これじゃ、あきまへんわ

DSC06738 (500x375)
いい試合でしたね。

せやけど。イボミ選手って男性に人気あるよねぇ~
なんか、解る気がするけどひひひ

さて。そろそろ・・・冷え込んできたし。
GOLFの冬支度しなあかん。
DSC06714 (500x375)
ニットキャップでしょ。
ネックカバーでしょ。
イヤーマフ

どんだけいんねんっって言われそうですが。
超寒がりな私にはなんぼでもいります。
ほんでもってリンドバーグ、リンドバーグ・・・ってくどいねんっ
ってお客様にも言われました。
「だって、すっきゃねんもん」「しゃーないべ」

今なら、あったかGOODSまだまだ選べるくらい色々いっぱいありますよぉ

フルフルさん・・・ありがとうございました
コンペお疲れ様でした
DSC06713 (500x375)
心配しないで、一人で食べないから
STAFFみんなでになります

では今日も張り切って仕事します
とりあえず三ノ宮へヒールクリークの来年の夏の展示会へGo
楽しみっ

皆様も素敵な1日を
by.Chief
 2012_11_12

雨・・・

Category: 未分類  

せっかくの日曜日になんて
淋しいですね

今日はラウンドって言ってた
お客様が多くいらっしゃいましたが
風邪をひかないように。
ご注意下さいませ

昨日のトーナメントは男女ともにオモシロカッタ
遼君は久々のバイザー姿で。
シャフトが・・・昔のに戻って絶好調だし

智恵ちゃんもガッツなGOLF

今日の最終日が楽しみだ

私は・・・と言えば。相変わらずで。
チーズでワインな夜をしようと。
土曜勤務の滝ちゃんにインカのめざめ(じゃがいも)を
もってきてもらい・・・

DSC06709 (500x375)
ゴルゴンゾーラのインカのめざめグラタンを作った

大人になって
そんな濃いもんはめったと食べないが。
ゴルゴンゾーラで作ったら。
かなり大人の味がして。
ワインのいいあてになったーーーーーすごいっ

ブルーチーズは全くダメな私。
なんぼ・・・ワインとチーズのマリアージュと言われても
食べれないものは、食べれない。
でも、このゴルゴンゾーラだけは料理になって出てきたら
大好き

お客様をお誘いしたら
美味しい鴨肉と九条ネギを山盛り買ってきてくださって。
急遽鍋セット。

どうしてもプレゼントしたくてと。
頂き物まで頂いて・・・してしまった
DSC06712 (500x375)
豚3匹乗った・・・漬物用の落とし蓋(豚)
おーきに大事にするよっ
複雑な想いはあるが。

ゴルゴンゾーラと鴨鍋。
まったくもってセンスのない食卓になってしまったーー
仕事を終えた滝ちゃんも合流し
女のおしゃべりは尽きない

最終、深夜2時まで。
正確には滝chanトークが延々と続いた
私はほぼ聞いてただけや
この人、絶対口から産まれたんやわ

お客様も、店頭ではくれぐれもご注意くださいませ
くくくっ

ってな週末で。
日曜の朝を迎えた

来て下さったお客様は
9時半のレッスン予定にどうやら間に合わなかったらしい
おーーーーほほほ。
名前は伏せておいて良かった

週半ばの雨でまた一段と冷え込むそうですよ
そう・・・もう11月も中旬ですものね
山装う季節楽しみたいものですね

今日も1日頑張ります

あ、昨日ラウンド帰りに初めてご来店くださった
K太郎様ありがとうございました
サッカーにゴルフに頑張ってくださいね
またのご来店楽しみにお待ちしております

では皆様、素敵な休日を
by.Chief
 2012_11_11

山茶始開

Category: 未分類  

快晴の土曜の朝を迎えました
おはようございます

朝一番、何の気なしに・・・タブレットを開いたら。
フエイスブックでお客様が
朝一番の東京から大阪への新幹線に乗り
車窓からの今朝の富士山の景色をUPしてて。

気分が晴れ晴れ致しました
ありがとうございました

この季節になると無性に旅に出たくなります
あてのない行き当たりバッ旅。
若いころは気が向いたら何処へでも一人で飛び出したのに
しなくなりましたね。

歳を重ねるごとに。
勇気という文字をどこかに置き忘れてきてしまったように
近頃感じています
その代わりに得たものもあれば、いいんですが

さて。
山茶花とは「さざんか」のことです
中国では山茶は椿のことで。
茶梅がさざんかのことのようです

よく似ているから。
日本人が間違えたという説が・・・

咲く時期がずれてるのにねぇ
さざんかは寒くなりはじめたら。
椿はもっと寒くなってから春先まで。
どちらにしてもけして華やかな花ではありませんが。

これから花の乏しいさみしい季節に咲く花に・・・
元気をもらってるように思います

8回目のSGC SERLECTIONコンペも無事終わり。
ほっとしてるとこですが。
たまった仕事をやっつけねば

お団子や、シュークリームの差し入れ
ありがとうございました
DSC06707 (500x375)
御馳走様でした
益々肥えて、いい仕事をしたいと思いますっ
皆様、お気遣いなさらないで
気軽に立ち寄ってくださいね楽しみにお待ちしておりますので

昨日は我慢しきれずに
DSC06706 (500x375)
大量のチーズを買ってしまいました
やばいど~~しようぅ・・・
土佐堀通りの天満橋を過ぎたあたりに。チーズ屋さん。
昨日は月1回のガレッジセールでした。
めちゃくちゃ安いけど。
ちっちゃい店なのにすっげーならんでてびっくり。

食べきれないくらいの量を・・・
痩せる気あるんかっっていわれそうですが
これで、また楽しい時間が買えたと、思えば。
はっはっはー

今週末は遼くんも智恵ちゃんも頑張ってるみたい
応援せねば

今日も関係ない話ばっかりになりましたが
いつもおつきあい、ありがとうございますっ
皆様、素敵な休日をお過ごしください
by.Chief
 2012_11_10


ご参加の皆様、大変お疲れ様でした
本当に・・・ありがとうございました
DSC06657 (500x375)


遠くは・・・豊岡から。
近くは・・・中野町から。
朝早くから夜遅くまでお付き合いくださって
ありがとうございました
DSC06667 (500x375)

この日のために
毎日毎日練習を重ねた方から・・・
1年3か月ぶりにクラブを握った人
15年ぶりにGOLFをまた始めた人
腱鞘炎で針をうって参加くださった人・・・
皆、それぞれのGOLF スタイルで
DSC06670 (500x375)

お集まり下さって本当に感謝しております

心配してた天気も・・・
DSC04402 (500x375)
無風、快晴でゴルフ日和
素晴らしいグランデージゴルフクラブで楽しんで頂けたんではないかと。
思われます。

初参加のかたも今回は多く
今までで一番多い11組
宴会の盛り上がりに。
びっくりしてないか・・・少々心配です
これにこりず。これからもご参加いただけましたら幸いです

コンペを開催し続けられて
いつも思うのは、GOLFって・・・
老若男女問わず、シングルさんから初心者さんまで。
一緒に楽しめるって。
すごいスポーツやな。と思うことです。

同じ趣味をもっただけで。
こんなふうに同じ時間を一時でも楽しめることに
本当に感謝しています

皆様これからもよろしくお願いいたします。です

さて。すこ~ぅしだけ様子をご覧いただきたいと思います

DSC04412 (500x375)
DSC04422 (500x375)

DSC04404 (500x375)
DSC04407 (500x375)
さぁーいよいよスタートしますよ~

あたしの話を聞いてっ
って・・・
DSC04408 (500x375)
言ったのに。いつものことながら・・・集合時間にみんないない
イーよ。どーせ。別に。ちっ

勝手にスタートしてやる~ぷりっ

あ~れ~
かわいいマフラー
DSC04414 (375x500)
ドラゴンが首にへばりついてるっ

ひときは、目を惹いたヘッドカバーも
やっぱりドラゴン
DSC06668 (500x375)
おそろいでサングラスつけてました。

DSC06671 (500x375)
みたいな足したうちのコバヤン

足、長い~~~珠ちゃんっ
DSC06658 (500x375)
絶好調だった聡さん
DSC06660 (500x375)
美人姉妹の・・・お母様。京子ちゃんDSC06662 (500x375)
やっぱり一番上手かった。
このトップの位置ほれぼれしたわ。

ファミリーでのご参加ほんとにアリガトゴザイマシタ

DSC06678 (500x375)
それにしても
バンカー多いよね。うんざりしたんじゃない
大丈夫でしたか


DSC04418 (500x375)
ゆみちゃん・・・3人のおもり
よろしくおねがいしましたよ。ありがとう
みんなをひっぱっていってください。

と、いうわけでじたばたどたばたみんなが地球をたたきのめしてるうちに・・・
あっちゅうまにラウンドは終了し

宴会の始まり始まり~
DSC04424 (500x375)
DSC04425 (500x375)
DSC04426 (500x375)
DSC04427 (500x375)
DSC04428 (500x375)
今日のスペシャルメニューは中華です
たらふく飲んで、食べてくださいな

そんな中、私は一人作戦会議中
DSC04438 (500x375)
(腹、減った~朝→緊張して食べれなかった。昼→落ち着けなくて半分頂いた。会食→きっと食べれない。
何時になったらちゃんとご飯食べれるかな~

では、いっきに表彰式をば。
DSC04446 (500x375)
DSC04443 (500x375)
DSC04445 (500x375)
DSC04453 (500x375)
ふふふ

DSC06679 (500x375)
DSC04436 (500x375)
DSC04437 (500x375)
お料理。見てない。食べてない。
なんのかは言わない。内緒
DSC04450 (375x500)
DSC04460 (375x500)
DSC04464 (375x500)
DSC04471 (375x500)
DSC04474 (375x500)
DSC04476 (375x500)
DSC04481 (375x500)
みんな、どーやら好きみたい。
かぶりもん。

あ、言い忘れましたが
NGの方は連絡くださればすぐ消しますからね。
ま、今までNG言われたこと ありませんけど

しかし。よく笑いました。

きりがないので。終わります
ゆーてんのに。美人姉妹はBUS出発ぎりぎりまで。飲んでました。
DSC06681 (500x375)
おかんが横で怒ってます
ま、私がおかんでも怒るでしょう
ひゃっひゃっ

しかし。これでは終われません。
帰ったら二次会~~

参加下さったお客様のお店へGoGo
半分になり・・・20名で。

DSC06682 (500x375)
DSC06683 (500x375)
DSC06684 (500x375)
DSC06686 (500x375)
最初は・・・静かに飲んでましたが・・・ね
語らって

どんどん・・・くずれていくんですよね。
毎度ながら
DSC06695 (500x375)
DSC06697 (500x375)
DSC04566 (500x375)
DSC04570 (500x375)
なんの、宴会してたか。
訳、解らんよーになってきました。
が、Chiefは腹が減ってしにそーなんです。

早くご飯食べさして。お願い。死ぬ。

DSC04508 (500x375)
DSC04540 (500x375)
崩れた人たち。

IMG_2831 (500x375)

DSC04535 (500x375)
普通を装ってる人たち。

みんなお疲れさんでした
遊びすぎました。
みんな明日からまたお仕事に励みましょう

DSC06703 (375x500)
3次会最後は7名でした。
長く険しい1日を共に過ごせましたことに感謝し。
お礼のご挨拶と。
代えさせていただきます。

ありがとうございました。


誰かしら。
こんなに面白いコンペは毎月しようといいましたのは。

ぶるぶるぶる無理です
お願いですから半年に1回で。
勘弁してください

これからもよろしくお願いいたします

では、今日も1日頑張りまっせー
皆様も素敵な1日を
by.Chief
 2012_11_09

新作紹介

Category: 未分類  

こんばんは、コバヤンです

寒くなったり暖かくなったりで、体調を崩されてる方が
ちらほらと

この時期のラウンドに来ていくウエアって迷いますよね
スタッフがご相談にのりますので、お気軽に聞いてくださぁ~い



ビバハート


メンズ
RIMG0056.jpg
RIMG0057.jpg

レディース
RIMG0076_20121108171237.jpg

クラッシックな英国のトラッドに、流行のタータンチェック、クラウン
モチーフにしたブリティッシュスタイル



ビバハート replie

RIMG0075_20121108171232.jpg
RIMG0062_20121108171212.jpg
RIMG0060.jpg

ビバハートはちょっと可愛いすぎるという方におススメ
ラブリー過ぎず、ひかえめな感じです


昨日はアパレルコンペだったのですが、今日もスクールや練習に
来られるお客様が数名

TK様は体がだるいのでレッスン受をけて、ほぐしてくるわぁ~と
私も見習わないと

奈良からの仕事帰りにお越し頂いた、HS様ありがとう
ございます
有名なお団子までいただき御馳走様でした
美味しかったです

IMG_6518.jpg
IMG_4903.jpg



では、また

 2012_11_08


第8回 SGC selectionコンペの開催日です
エントリー下さった皆様ありがとうございました

天気はもちろんですが。
ちょっと寒そうよ9~15時まで10~15度だって。
グランデージGC気温です

さっき・・・から
練習を終えたお客様がキャディーバックを
次々・・・と持って来られてます
DSC06656 (500x375)

何度もいいますが6時出発です
お間違えの無いように。
お寝坊しませんように笑

明日の・・・バス
バス
ドイツ車だって
ヨーロッパ最新らしい
普通のバスが出払ってて、ハイデッカー車が配車されるらしい。
48人乗りのトイレ付でっかい
乗るのは・・・30人なのに。
ぷぷぷ

ラッキーだSGC ばんざーい
飲んだくれて帰れるぞーわっはっはー

と。いうことで。
さっきもご参加いただく・・・
鮨まつもとさんが、電話で。
「お食事券2枚今回も協賛しますから~」と
おっしゃってくださいましたよ。

うわぁーーあまたこりゃ争奪戦が・・・
くりひろげられるな。
オモロイ
楽しもう~

と、いうことで。
そろそろ今日は帰ります。
明日のために。

私とコバヤンは5時半には出社して
皆様のお越しをお待ちしております

朝早いですがお気をつけてお越しくださいませ。

また直接向かわれる・・・
14名のお客様ちょっと遠いので
くれぐれも安全運転で。

一番遠い人は~~~豊岡から
そういえば以前、舞鶴から・・・
クラシックのオープンカーで走ってきたお客様もいたっけ笑

なにかございましたら
Chief携帯まで。お気兼ねなく

では、明日
 2012_11_06


太陽光発電パネルの設置工事を。
10月末から行っていました
DSC06653 (500x375)


クラブハウスの天井
SGC SELECTIONの天井
DSC06654 (500x375)


ゴンゴンガンガン
かなりの大音量で頭上がうるさかったことと思います・・・・
大変失礼、ご迷惑をおかけいたしました事。
お詫び申し上げます

ようやく一応明日で終了予定となりました
DSC06655 (500x375)


時代は・・・ECOですね
原発の問題もあるし。
丁度いい時期だったのかもしれません。

そう言えば、大学生の意識調査で
何を重要視して就職する会社を決めますか
という答えに。
ここ近年は・・・・・
「その会社がどれだけ社会貢献しているか」と、いうことも。
ポイントの1つだそうです

今の若い人たちってスゴイっ
私たちのころなんてバブル絶頂期で、
全くもってそんな答えはなかったように思います
時代・・・ですね

さてさて。そこで私もお勉強
朝から支配人に質問攻めぷぷぷ

ちんぷんかんぷんな私は。
やらなあかんこといっぱいあるのに
そっちのけで、気になることつっこみ、まくり

Q:このパネルでどれくらい発電できるの?
A:1時間40㌔

ほ~ぅ。

Q:ほんでそれ使うん?
A:関電が1㌔42円で買い取ってくれるねん

へぇ~。使わんの?うちで。
「うん。一旦関電へ全部売るねん」
へ~ぇ。なんでやろか?

Q:うちが使う量と発電する量とどうなん?
A:使う量のほうが断然、多い。

なんや。そ~なんやぁ~。
私って無知だわ

こんなこと言っていいのかわからないけど

Q:練習場で1時間にどれくらい電気を使うでしょうかぁあ
A:1時間平均100㌔です~
  夏場、冬場は120㌔使います~

いつまでも、あると思うな資源
(ほかにも色々言い回しはありますが。今日はココでぷぷ)

ちょっと勉強できて
ようやく節電モードにスイッチが入った(遅い)私です
スピードが遅くてすいません
ほんとはぼーとした。のんびり屋なんです
反省しました。

桜宮ゴルフクラブでは、事務所にエネパネルを設置しています
目標電力や限界電力の状況が常に見れ、管理されています

限界電力に瞬時到達したら
その機械に注意されます
うるさいくらい叫ばれます

そん時は・・・大抵夏であれば、
打席が満席で全打席スポットクーラーがついてます笑
なので事務所の電気、クーラーなどバックヤードから順に節電モード
・・・を日々繰り返しECO営業に努めています

それでも警告が鳴り響くときには。
クラブハウスの照明を少し落としたり。
冷暖房も控えめにします。

できる限り、快適に。
できる限り、節電に。
何事もバランスですね

さて。明日はいよいよ。SGC SELECTION 第8回コンペだ
グランデージゴルフクラブ上空の明日の予想は・・・
9時前後だけがで、終日の予報です。
気温はちょっと寒いかな10~15度くらいみたいです。
BUSの出発ゴロは随分冷えるようなので皆様風邪をひかないように
暖かい服装で
お集まりください

AM6:00出発ですよ間違えないように

そうそう昨日の夕方。
参加いただくお客様が協賛品~~と持ってきてくれました笑
DSC06652 (375x500)
金本選手の2000本安打記念フィギア

えーーーーーーーっ
あ、持ってきてくれたのは、後ろにちょっと写ってる人
「記念に作ってん。残りもうちょっとやから。貴重やで」
とのこと。この人フィギア屋さんかなぁ

中身は見せないよ。けっこうリアルよ。
阪神ファンのかたは是非GETしてください
ふふふっオモロイ

では、なんだかうっとおーしー天気ですが
皆様、体調崩さないように。
今日もいい1日を
by.Chief
 2012_11_06


桜の開花前線とは逆に・・・
紅葉前線が急ピッチで北から南へ。
山頂からふもとへ。
鮮やかな色に染まっていくこの季節

いかがお楽しみですか

蔦(つた)、桜、柿、櫨(はぜ)、漆、柏、銀杏・・・紅葉。
それぞれに美しさがたのしみです。

とはいっても関西って関東に比べて
落葉樹が少ないように感じるのは私だけでしょうか

今日は早番で毎朝通って下さるお客様と
「こないだまで暑い暑いと文句ゆーてたのに
やっと気持ちいい季節になったと思ったら・・・
モーーーー寒いっ
「いい季節は短いねーーー。」
なんて話してました
ほんま、毎年そう思いますね~。

頑張って毎日、素敵な女性のお客様に教えて頂いた
生姜、黒糖、紅茶を飲んで冷え症改善に励んでおります

美味しい紅茶葉と100%ピュアな黒糖少しに
生姜を鬼のように沢山すって、濾します。
大嫌いな生姜の味も美味しい紅茶の香りと黒糖の独特の味で
ちょっとはかき消されていただけます
体に無害な薬と思えばGUNGUNいけますね単純

昨日、働いてたら急にSGC SEECTIONに父がきました
健康診断の結果と掘りたての立派な大根もって。笑

そろそろ・・・
アカンか。と、思ってた健康診断の結果も「良好」の文字にほっと。
ヤッホーまだまだ大丈夫

と、言えば・・・周りには信じられへん
ぼやかれてます。

確かに。体重だけは去年よりほんの10キログラム
一昨年よりはほんの15キログラム
増えてますがね。
そのうち気合い入れて痩せますよっ
ひひひ

で、大根は・・・1本全部。
DSC06644 (500x375)
山のような大根葉は
DSC06643 (500x375)
甘辛く炒め煮にして炊き立てごはんにてんこ盛りして。
DSC06645 (500x375)
頂きました。冬って煮物が美味しいね~笑

母の弟がどーゆーことか近頃、守口で大根作りにはまってるらしい
そんな~街中でうまい野菜作れるんか~
と、おもってたけど。
無農薬。素晴らしい出来上がりで。
包丁をいれると「しゅぱっ!!」と瑞々しく水分がこぼれだすくらい
上手く作れてるんです。
大根以外も作って欲しいワ

あら。ずっと無駄口失礼

昨日初めておしゃべりさせていただいたスクール生のYM様
来週の初淀川ショートコースラウンド
楽しんでくださいね。
GOLF以外のGOLFに携わること。
なんでも聞きにいつでもSGCへ来てください
お気兼ねなく

「ブログの・・Chiefですかぁあ」ってなんで解ったんやろ。
恥ずかしいわぁ読んで下さってありがとうございます

知らない間に入荷してた笑
ヒールクリークのネックウオマーが素敵
DSC06649 (500x375)
めちゃくちゃ暖かいよ。普段使いもできるし。

なんとリバーシブル
DSC06650 (500x375)
あったかグッズも今年はいつもより豊富に仕入れましたヨ

順にご案内していきたいと思います
連休明けの月曜日、皆様今日も素敵な1日を
by.Chief
 2012_11_05

BEST WOMAN

Category: 未分類  

おはようございます
本日、日曜日も快晴
ミズノクラシックは最終日
どーなるのかなー

朝からSGC SELECTIONはにぎやかです
レッスン終えたお客様に。
打席待ちのお客様に。
大集合笑い声と笑顔がいっぱい
皆様いつもありがとう

そこへ・・・初めてご来店のオジサマも加わって
ヤンヤヤンヤよく笑かしてくれました
また、来てねー

さて店のBGMは最近これ
DSC06640 (500x375)
DSC06641 (500x375)
なかなかの・・・選曲に女性のお客様がみんな。
「なにこれ~」って聞かれます。笑
オムニバスって便利だよね

私好みならドロドロのブルースやジャズ・・・
そういう時は男性のお客様が、立ち止まり
「BARやな。ここわ」っていいはります。
きゃっきゃっ
ほんとはシャンソンとかも好きなんやけど。
雰囲気ですぎやなっ
ボサノバかけたら・・・仕事する気なくなるしな~

BGMって大切やな~
いい音楽あったら教えてくださいねお願いしまっす

さて。昨夜はまたもや・・・
お客様と女3人女子会
40代・・・50代・・・60代・・・のゴルファー3人笑
おもしろすぎたし
おいしすぎた

天満も好きやけど~天6あたりの町屋みたいな店のとこも好き~
DSC06639 (500x375)
なんでコアラなんやろ
コアラだけに、オーストラリアワインがおいしかった
グラスもちゃ~~~んと薄くて大きいし~

この店、満員次から次へとお客様が来る
早めに予約しないとダメなんだって~

年齢層も・・・若い人からそこそこ年配まで幅広い
きにっちゃった~楽しい夜をアリガトゴザイマシタ
DSC06633 (500x375)
素敵な女性に囲まれて私は幸せ者ですぅ~
いつも色々勉強させていただいて。考えさせられ、学んでいます

絶対お勧めなんは、黒豚とクレソンの旨鍋
驚きのお出汁でした。最後に麺いれたよー太るね~
DSC06634 (500x375)
あとは・・・
焼き野菜をひたすら食べる
これまた美味しいの。なんのって最高

ぶ厚いレンコンバターソテー
硬さが絶妙。バターもほんのり。
DSC06628 (500x375)

山芋とアボガドソテー
DSC06638 (500x375)

白菜ゴルゴンゾーラ
DSC06635 (500x375)
これ、めちゃくちゃシンプルで美味しかったわ
家でやってみよう
白菜4分の1個まるまる蒸し焼きして・・・

家のお料理にちょっとヒントになり
やる気になりましたぁーがはは

さて。連休の日曜日。
素敵な休日を
私はSGCで頑張りまーす
遊びにきて~ぇ

By.Chief
 2012_11_04


おはようございます
今朝も快晴それでも・・・冷えてきましたよね

そう毎年ミズノクラシックの始まるころに
ぐっと冷えてくるんですよね
風さえなければ日差しポカポカなんですがね・・・

で、ミズノクラシックはどうなってるのかなぁあ
やっぱりプロでも相性のいいコースってのは
あるような気が致します

上位は賢島のコースではいつもの顔ぶれがそろってるような。
シンジエでしょ桃ちゃん。
フオンシャンシャン・・・
数年前藍ちゃんが絶不調の頃・・
ドライバーを振らずずっとスプーンでTショットしてたことを思い出します
お父さんとお母さんが心配そうに
ずっとついて回ってました。
アニカを見たのも私はここが最後でしたねー
かっこよかったぁ~

ずっと毎年このトーナメントだけは初年度から見にいってたのに。
もう2,3年見に行ってないよなぁー
来年もあるかなぁ~来年こそは見に行きたいなぁ

さて。
私は手首の負傷から丁度10日たちました。
練習場連盟の親睦ゴルフもエントリーしてたのに
キャンセルし。
SGCのコンペに備えて、おとなしく過ごしており
気合、一発
泣きわめきの針治療を受けにいってきました

じっとしてても治らへん。
今の時間は無駄には過ごされへん。

(あほか。)

左上半身すべてがちごちや。
と肩甲骨から左腕、首筋と
ガンガン打たれ
「ひーぎょえーぐえーいてぇー」
と延々と叫び。
私の顔はムンクの叫びのようだったことと思われます
(恐ろし過ぎたの)

ですが、わたしの肘が、ビールジョッキをもちあげれなくなった時も。
私の腰がぎっくりしたときも
帰るときにはふつーになってた尊敬する先生

今回も・・・
手首がまわる~まわるよ~
ぐるりんぐるりん。
まだ違和感は残るものの。
痛みがない~うごかせる~状態にまで

恐るべし東洋医療?

感謝感激人の体って不思議やねぇ。

さー頑張って仕事しよう
毎年人気のハンドウオマーが入荷したよ
ビバハートと
DSC06626 (500x375)

ヒールクリーク
DSC06627 (500x375)
さすが大人向けはボリュームがひかえてあっていいね。

小物入れにもなるからいいんだわ。これ。
ウエストポーチみたいにしてワンピースにつけても
アクセントになるし。
パンツでもいい

歩くときは前にやって両手を突っ込んで暖をとる
手を冷やさない
打つ時は腰にまわして邪魔にならない。
フアスナー部分にはTeeやボールも入れておけるしね~

トーナメントプロだってけっこう晩秋くらいになったら
使ってるよ~

さー今日もがんばりまっせ~
皆様素敵な連休日を
by.Chief


 2012_11_03

新作紹介 

Category: 未分類  

寒くなってお鍋が恋しくなりますね
今日は朝から1人鍋

どうも、コバヤンです


この前は初めて家にお友達を招待して、鍋パというのをやりました


IMG_8723.jpg

前菜は作りましたよ最近料理をやり始め悪戦苦闘中


o0480036012259019627.jpg

もつ鍋
ぷりぷりのシマチョウで、コラーゲン補給
生シイタケが段ボール山盛りで届いてたので、ナイスタイミング

o0406054212259019642.jpg

流行の漫画風に加工してみました

誰でしょうか
小山社員ですよお酒結構強いです


母も手伝ってくれて、お土産のなしまで用意してあった(笑)
次回の開催を私よりなぜか楽しみにしてました

次回は何鍋にしようかなっ



新作紹介

ダンスウィズドラゴン

IMG_1836.jpg

肌触りが柔らかくて着やすいです
袖はスパンコール

IMG_7073.jpg
IMG_7464.jpg

モコモコのフードがGOOD
少し厚手でベストの中に着たり、ヘビーローテーションまちがいなし

IMG_2437.jpg

真冬の必須アイテムこれ1枚で温かくインナーいりません


今週末は、最低気温が10度を切るみたいで寒さ到来
5月13日ぶりに10度を下回るってニュースでやってました

そのせいか今日は、中綿パンツやあったか素材のウエアを探される方が
多かったです

みなさん週末はラウンドでしょうか
暖かい服装で行ってくださいね

では、また
 2012_11_01



10  « 2012_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター      




pagetop