大晦日

Category: 未分類  

2012年も最後の朝を迎えました。
何故か、この朝は・・・

DSC07758 (500x375)

ご存じの、この人の朝ごはん用意して見送りましたけど
何かぁあ

シャンパン2杯でぶったおれてました

年末に。シングルになってたと。
この人が言うので
DSC07749 (500x375)
急遽、昨夜はシングル祝賀会
おめでとう~~~~っ
でも、まだまだ。目指すは片手シングルなのです。
すごいねっ景ちゃん。

DSC07750 (500x375)
選んだお花は・・・芝生のイメージで

急な呼び出しに、年末忙しい時期に集まってくれて
ありがとうございました

DSC07747 (500x375)
DSC07751 (500x375)
シャンパンと牡蠣ふらいだけっっていってたのに。

DSC07745 (500x375)
DSC07754 (500x375)

DSC07746 (500x375)
DSC07738 (500x375)
DSC07739 (500x375)
やたら豪華な食卓に和洋折衷・・・わっはっは

DSC07743 (500x375)
DSC07741 (500x375)
楽しい祝賀会になりました

すっかり正月モードです
DSC07760 (500x375)
DSC07759 (500x375)

2012年・・・皆様いかがでしたか

1年早いですよね。毎年加速してるように感じます。
DSC07755 (375x500)
でも、いつも思うのは今までよりもいい1年を。と。
今までも良かったけど。もっといい1年を。と。
そしたら毎年毎年迎える年は、どんどん良くなる。と。
そう・・・生きてきました。

今のとこ。そう・・・叶っています
幸せなことですよね。私を囲むすべての人、事・・・に感謝です

皆様も、また新しい素敵な年をお迎えください

本年はお世話になりました。

ありがとうございました

DSC07761 (500x375)

本日の営業は・・・
練習場は18時にて終了させていただきます

SGC SELECTIONは・・・
昨日で終了のため、お休みさせて頂いてます
15時ごろまでは店内でSTAFFは年内の片づけと新年の準備のため
バタバタしておりますが、何かございましたら。
お声掛けくださいませ

また、新年お会いできますことを
心より楽しみにお待ち申し上げております

by.Chief
DATE.2012.12.31


 2012_12_31

忘年

Category: 未分類  

何回、しましたか
晦日を迎えましたが、皆様体調は大丈夫ですか

清々しい気持ちと身体で新年を迎えたいものですね

本来の「忘年」とは、自分の老いを忘れることなんだそうですよ
ご存じでした知らなかったのは私だけ

そして、お互いの年齢の差を忘れることを「忘年の交わり」と。
年齢に関係なく親しくすることを「忘年の友」と。

その年を忘れる、特に1年の苦労を忘れる
という意味で使いだしたのは日本人
本来の「忘年」という意味を忘れてしまったような・・・笑

・・・とすると、年末に限らず
いつでも「忘年会」ができるわけですね~
あれ違うひひひっ

さて、今年も頂きました。
希少な三浦大根ちゃん
DSC07737 (500x375)
でけ~~~うまそ~~~~片手では持てません
これを頂いたら。正月が来る・・・

36様ありがとうございました。
今年はなんだかゆっくり話すこともラウンドすることもできず残念でした
また改めましてよろしくお願い申し上げます

それから、カルビーの大人のかっぱえびせん。
ほんまにかっぱえびせんが大人な味に仕上がってました。
DSC07735 (500x375)
みんな、スゴイ喜ばせ上手
見習わなあかんわ~~

本当にまたお客様にお世話になった1年。
沢山の楽しい時間をありがとうございました

SGC SELECTIONは
2012年の営業を本日20:30にて終了させて頂きます

新年は2日9:00より18:00迄、3日も同様
   4,5,6日は9:00~20:30迄

WINTER SALEでスタート致します

皆様お誘いあわせの上、是非ご来店下さいませ
楽しみにお待ちしております

福袋は例年通り限定10個で販売いたしまーーーすっ

あ、明日挨拶しようと思ったのに。
流れで全部しゃべってしまったわぁ笑ばかだわ

DSC07736 (500x375)
年末に。今年2回目の満開を迎えたデンマークカクタスです。
今年一番通った鳴尾ゴルフ倶楽部で頂いた鉢なんですが。
満開で頂いて。晩秋には葉だけに。
えらい早いな~普通クリスマスに満開ちゃうん
と、思ってたら。
いつのまにかまた、蕾でいっぱい
クリスマスが終わってから咲き始めました。
白に薄いピンクの色がお気に入り。
2度も開花期迎えるもんなんですかねぇ・・

ふっふっふ

さー最終日張り切って働きまっせ~
皆様じゃんじゃん打ちおさめきて、よってってくださいね~
楽しみにおまちしております~
今日も素敵な1日を~
by.Chief
 2012_12_30

3連休

Category: 未分類  

年末年始前に、予定のない3連休をいただきました
いつもバタバタ生きてるので。
ゆっくり過ごして1年でも振り返ろうかと

どーしても暇を持て余したら。
電車に乗って雪を見に、白馬へいくつもりでした

温泉入ってこたつ入って寝転んで雪見て、蕎麦たべて。
叶わぬささやかな・・・夢でした笑

連休前日に届きました
DSC07720 (500x375)
真っ白な一眼レフどーすん~~メカ音痴やのにっ

何が撮りたいか
空~雲~・・・で、料理かなっ
見せれる写真が撮れるようになったら・・・
UPしたいと思います。うふ

それから・・・牡蠣が届いたりして。
DSC07719 (500x375)
あまりにも大量だったので。

DSC07721 (500x375)
カキフライをタッパーに二つ大量に仕込みし。
自家製タルタルもたんまり作り。
牡蠣のホウレン草グラタン、牡蠣ごはん。
1日はあっちゅうまに過ぎ…去り…

DSC07716 (500x375)
DSC07717 (500x375)
大根煮たり・・・してたら。
結局1日、料理してた
めっちゃ楽しい~誰か~料理教えて~~もっと作りたい~

なか日にはうちの社長が・・・
韓日館の韓国宮廷料理を食べたいと以前から言ってたので。
社員数名と一緒におでかけ
DSC07723 (500x375)
なんて、いうんだっけ?これが1番のお気に入りっ綺麗で美味しいっ

DSC07722 (500x375)
この煮ものは初めて。
骨付きカルビのかたまりを、しいたけや、なつめ、くり、だいこんなんかで
じっくりとろとろに煮込んだもの

DSC07724 (500x375)
この白いスープがやさしい味で最高にお気に入り
牛骨スープだそうです。お野菜がいっぱいで盛り付けも独特ですよね
中には、厚揚げやニンニクの芽のチヂミなんかも入ってます
美味しすぎて食べきれないっ

DSC07725 (500x375)
素敵なお嬢さんが鍋も作ってくれます

アワビや牛ロース焼き、水キムチにナムルも。大満足な御馳走でした

最終日には、急遽・・・GOLF
今シーズン早くに終わったはずでしたのに。笑
そして天気は小雨に。みぞれまじり激寒

DSC07733 (375x500)
右端の手とシャフトのピンクは・・・うちの金子ちゃんスリクソンD
めっちゃ寒かったのに「おもしろかった~~~!」やて。
やっぱ、若さやわ。はっはっは

それよか、おもしろかったんは。
DSC07734 (375x500)
これっどんだけ地球どつくねんっ
私もたいがいなダッフラーやけど。ここまでは、ない

誰の生徒さんでしたっけ~~~~ええ~~~っ
先生、ちゃんと教えて下さいよ~

帰り道はさすがに道路もスイスイ~空いてましたね~
昨日の昼くらいがピークだったんでしょうね~
皆様お疲れ様でした

さーーーっ。今日から正月モードでいっきに仕事しまっせー

練習場は30日まで通常通り営業
      31日は9時から18時までが年内の営業となります
(元旦のみ休業)

SGC SELECTIONは30日まで通常通り営業し最終営業となります
(31日、元旦と休業)

で、よろしくお願いいたします
今日も素敵な1日を
by.Chief
 2012_12_29

ECO

Category: 未分類  

今日で仕事おさめの方も多いのでは

どうも、コバヤンです

築地市場のお正月買い物特集を見てると、年末って感じですね
買い出しに行きたい所ですが、黒門市場にしときます



桜宮ゴルフクラブに新しくソーラーパネルを設置しました

フロント横のテレビで発電量など表示してます

RIMG0002_20121228180058.jpg


RIMG0001_20121228180053.jpg


原子力発電所の稼動停止に伴い、電力会社の供給できる電力が不足するとい
うニュースを目にします
ヤフーのトップページにも電力の使用状況が表示されるようになったりと、
社会的問題ですね

夜間や雨の日は発電できないので今日は残念ながら発電ナシ


これで節電問題にも貢献できますね

そして太陽光発電のもう一つのメリットとして環境に優しいということが挙げられます
太陽の光を利用する発電ですので、二酸化炭素の排出量は0となっています

これで酸性雨も少しは減ったらいいな





RIMG0011_20121228180021.jpg

何のトロフィーでしょうか
私たちは関係ありませんが

支配人や打席のスッタッフたちがチーム戦のコンペに参加して、
見事に優勝したみたいです

第1回 ファイアマン チャンピョンシップ
おめでとうございます

RIMG0012_20121228180032.jpg



明日は雨がやむみたいですよっ、大掃除しなければ
ではまた
 2012_12_28

酒豪伝説

Category: 未分類  

DSC07712 (500x375)

沖縄の・・・これ系ってよく効くよね
せっかく頂いたのに。
飲む前に、飲むの忘れてた

最近食べログ状態、ひどくてゴメンナサイ
年内つづくと思います
でも、一人のときは全く食べるの止めました
もう5日目。
随分胃が小さくなりました。経済的

極端やねん。いつもすることがっ
解ってる。でも性分、しゃーない。

昨日の夜は今年のクリスマスが終わる日。
仕事中に・・・
「ほほ肉のワイン煮込み仕込中」と連絡をいただいたが。
仕事終わって寒いし・・「やめとく」と返事したものの・・・

別へ、やっぱり脱出
DSC07711 (500x375)
いってみたかったこのお店

天満宮の正門からすぐ近く。
「しょうちゃん、一人呑みいけるで~~~
と教えてくれたお客様。

なんでなんで
みんな教えてくれるとき。なぜか。
「ひとりでいけるで」って付け加える。
「はいはい。どーせ・・・一人でいくよ」笑

でも昨日は。付き合って下さった
久しぶりに彼女とデートうしし
楽し~~~っ

アメリカのBEERで乾杯
生と瓶とたのんだら、全然味が違うびっくりした
なかなか旨い私好み
DSC07707 (500x375)

2杯目からは勿論、ワイン。今日はスペイン。これも旨いっ
DSC07710 (500x375)
っていうか、グラスワインやのにすごい量がはいってた。LUCKY

DSC07708 (500x375)
前菜、最高に美味しい
野菜もソースもピクルスのオクラも、パテも。抜群

DSC07709 (500x375)
ハーブサラダONカーネーションチーズ
濃厚なお野菜の味にあっさりしたチーズ普通とは逆の組み合わが新鮮

またゆっくりおじゃましよっと

今日は休みやけどちょっと会社来て良かったぁあー
やっぱり年内最後のご挨拶。
ちゃんとしたいし

さて。ではまた
いつもおつきあいありがとっでっす
by。Chief
 2012_12_26

クリスマス

Category: 未分類  

昨日はクリスマス
みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか

どうも、コバヤンです


私はというと....




IMG_6331.jpg


サンタの帽子をかぶり、みなさまをお待ちしておりました

フロントでは、サンタクロースからメルマガをご登録頂いてる方へ、
ボール30球をプレゼントしてました




夜はお客様に教えて頂いた鉄板焼きへいってきました
帝国ホテルの近くのピュールと言うお店

IMG_4869.jpg


IMG_0132.jpg

お料理はどれも、美味しいですよ
サービスも最高でした




最後はサプライズで


IMG_4831.jpg

花束とプチギフトを頂きました
素敵な時間をありがとうございました


年末は外食が続きますね
暴飲暴食に気をつけなければ

では、また
 2012_12_26


あと1時間でSGC SELECTIONは閉店

うずうずうずうず・・・・
DSC07702 (375x500)
ツリーの下に置いた。
サンタの長靴を、開けたくて。
我慢ができないっよ

もう~ええやろうしし

じゃじゃじゃじゃぁあ~~~んっ
DSC07706 (375x500)
こんなにもお菓子がっ

クリスマスに出勤してたみんなでわけわけ
しましたよ~

素敵なプレゼントをありがとうございました

来年からは、カラで飾りますので
よかったら皆様、プレゼント入れてくださいね
楽しみにお待ちしております
ナンチャッテ

Good-Bye
Merry Christmas

by.chief
 2012_12_25

Merry Christmas

Category: 未分類  

寒いけど。
練習~~~っしようぜ
DSC07705 (500x375)

ちょこっとだけ。防寒対策GOODSを整理して、配置換え。
してみましたよっ
DSC07703 (500x375)
DSC07704 (500x375)

それから昨日のサンタさんありがとねー
20121224_165546 (500x375)
考えたらやっぱり酒だった・・・ってどないやねん。
タイミング悪く、休憩時間で。
お会いできなくて残念
頂くときには、お招きいたしますので。SHOKO’S BARへ是非

もう一人のサンタさんは・・・幸せの報告を
わざわざEVEに届けに来てくれました
「クリスマスやし、Chief絶対おる」と
お揃いで、ラウンド帰りに。お立ち寄りありがとうございました
ご結婚おめでとうございます~~~お幸せに~~

なんだか、すっごい心温まりました
SGC SELECTIONで知り合ったお客様に。
わざわざご報告に寄っていただけるなんて。
めちゃ幸せな気分でした
Thanks

さて。昨日のEVEは仕事を終え酒活
寒くてめげそうでしたが
なんとか家を脱出し向かい風の中銀橋を渡りました

BY BAR PLUS L
20121224_212157 (500x375)
グラスワインをお願いして。晩御飯代わりに、チーズを少々。

いつも、おまかせですが。私好みがチョイスされてでてきます
幸せなひととき仕事後の1杯・・・

オーストラリアワインでした
今年沢山の賞をとったのだとか。
いっぱい賞のシールが貼ってあったよ

ブルゴーニュとボルドーのグラスが違うことくらいは素人の私でも知ってたけど。
ピノノアールとシラーズにもそれぞれグラスがあるなんて
知りませんでした。すごいな、リーデル

で、シラーズのグラスで
「美味し~~~~っ」と感激して一人楽しんでたら
マスターがピノノアールのグラスをもってきて。
ちょっと入れてくれた。
「のんで」「へ?」「まずっ!」「ぐえっ!」
嫌いな味。こんなワイン飲めないよ
「薄くて、へんな渋味に、安っぽい香り」

同じワインがグラスでこんなにも違うものになるなんて
これ、高級ワインやったらもっと差がでるやんねぇ
「そう」
「うわ~~~」
最初にあたる舌の場所で味覚が違うのだとか。
なので口周りの形状も違うらしい。

ひゃ~勉強になったぁあーいい酒活でした
授業料払ってもいいくらい。ふはっはっは
さすがに遅がけはカツプルだらけっ
飛んで帰ってきましたけどっ何か


SGC SELECTIONは通常通り21時半まで。
Chiefが、お待ち申し上げておりまっすぅ~
それでは皆様、今宵も素敵なChristmasを~
 2012_12_25

EVE

Category: 未分類  

昨夜の天気予報では大阪の最低気温がなんと
マイナス7度(-7℃)になってた
ほんまほんまなん
そんな下がるん

北海道の山奥の村で暮らした時に
日中でもマイナス22度くらいまでは体験したが。
大阪ではない

雪・・・降ったら走りにいこっ
わんわんっ

超寒がりなくせに雪があったら。暮らせる。
自信がある。
雪国の子に生まれたかったと。
何度泣いたことか笑

さてさっき裏にいったら幸男(橋本プロ)がいた
「さっきサンタがきてんっ
ほーーーけ。よかったな

うちにもこないかなーーーー
DSC07702 (375x500)
来た来たでっかい長靴もって

めちゃうれしーーーーーっ
両手で抱えるサイズ

小さいころ不二家にクリスマスアイスケーキ頼みにいって。
横に置いてあるでっかい長靴。
おかんになんぼせがんでも買ってはもらえなかった
おとんにたのんでも無視されつづけたのに。
(うちの家は古く固く物を買い与えない両親でした

今頃・・・・もらえるとわ
超、超HAPPY

夢は必ず叶う

強く願えば・・・必ず届く。
想いは伝わる

あ、おおげさわっはっは

さて。最近ゴル話してない。
GOLF忘れてるなー
ま、いっか。

この前遅がけにちょっとだけ南にでた。
ものすごい人、人、人でびっくりした。
世間様はすごいなーローカルで生きる私には別世界

うちの金子ちゃんと腕組んで
(正確には腕組んでひっぱって歩かないと、見失ってしまう)
ネオン街を歩きながら「WAKUWAKUするねー
と、話した。ふふふ

お土産に頂いたサンドウイッチがあまりにも美味しくて
びっくりしたよ
DSC07693 (500x375)
有名なんだって。知ってるはーーー感動した。
御馳走様

それから昨夜はSGC SELECTIONの忘年会
DSC07694 (500x375)
スタッフの希望により伊勢赤鶏の豆乳味噌胡麻鍋を。
生麩や田舎の新鮮野菜たっぷりで

DSC07696 (500x375)
あれ男の子が一人
長く練習場に通ってくださってる方はご存じかも
昔々、打席やフロントでアルバイトできてくれてた人気者
サンディエゴから急遽帰国。
遊びにきてくれましたよ~

DSC07697 (500x375)
コバヤンは案の定・・・またもや、食べ過ぎ
途中でやめれんのかあほたんっ

DSC07699 (500x375)
思いがけず、お客様も次々に遊びに来てくれて

DSC07698 (500x375)
最後にはすごい人数・・・

DSC07700 (500x375)
いったい何人いたんやろ
んーーーーっわからん。

この日だけは一晩私はホスト役
あっちーバタバターこっちーーバタバター
楽しいひとときでしたThanks

疲れた胃に、朝は紅鮭焼いて
オチャズケさらさらーして今日も元気に出勤しましたよー
DSC07701 (500x375)

駆け込みプレゼントお求めのお客様・・・
Chiefが20時半まで店頭で皆様のご来店を楽しみにおまちしておりまっす

ではでは~
皆様、素敵なEVEを

 2012_12_24


先日、いつもの散髪屋さんに月一回の
白髪染めに。
出かけた。年内最後。

おっちゃんとお母ちゃんと。おねえちゃんにご挨拶し。
お決まりのようにカレンダーを頂いた。
「店の名前書いてないから何処にでもはれるで」って。
・・・なんて商売っけのない

DSC07680 (500x375)
なんとでかいっシンプルな来年からの10年カレンダー
こんなん初めてみた。
昔からビジョンのない流れに身を任せた生き方してきた私も
いっちょ10年後の自分を描いてみようか
と、思わせられました。(多分、一時の思いで終わるだろうが。たはは・・・)
だって上に夢は実現しますって書いてあるんだもんっ
すぐ感化される、されやすい私
単純バカですね

その横にちょっといいことおもしろいこと書いてあったから。読んでみた。

1日だけ幸せにいたいと思ったら散髪屋に行くがいい。
  ふむふむ・・・
一週間だけ幸福でいたいと思ったら結婚するがいい。
  へっ?一週間だけかい?
一か月だけ幸福でいたいと思ったら新しい馬を買いたまえ。
  なんで?
一年だけ幸福に暮らしたいと思ったら家を建てなさい。
  どういうこと~?
一生涯しあわせでいたいと思ったら正直な人間であること。
DSC07681 (500x375)


ここにかなり心動かされた
妙に納得してもうた
そうか・・・今まで生きててしあわせやったと。
思えるのは、ここかぁ

しかーーっし正直すぎて。
若いころはよくぶちあたったなぁー
いろんな物、事、人。にぃ・・
配分が難しいよな

自分が正直すぎると周りはもしかしたら大変
そんなことをブツブツ考えもっての年末です

さて。
昨夜はお客様の工務店、アートリングさんにお願いしてた
おうちのカウンターの天板取り換え工事をしてもらいましたぁー
DSC07684 (500x375)
忙しい年末にスミマセン

DSC07687 (500x375)
もとのはちいちゃくて凸凹もあっていやだった

DSC07688 (500x375)
明日はクリスマスeveですよっ
家に天井まで届く細い高いシンプルなツリーが欲しい。
いつか、買ってやる笑 なおすとこないけどっ

ちょっと大きすぎたサイズ選択ミスひゃ~
カウンターと言うよりダイニングハイテーブルだわっ
DSC07689 (375x500)

しばらく・・つかってみて。切るかも~
無理か~もうちょっとちゃんと考えて。きめなくちゃっ
私としたことがっ

はっはっは

見ての通り長芋。
DSC07682 (500x375)
長すぎて3分割されて届いた
多分・・・鳥取の。お客様のご実家。
本日SGC selection忘年会にてみんなでいただきます
ありがとうございました

ちょっと暖かい今日はeve eve皆様素敵な休日を
BY.Chief
 2012_12_23

牡蠣

Category: 未分類  

冬の・・・味覚といえば

カニ、カニ、カニ(笑)
それからフグ。
で、牡蠣
ジビエ・・・

こんなもん、でしょうか

おいしい季節ですよね~

昨日は偶然居合わせたとこに。
牡蠣がやってきて。
DSC07677 (500x375)
こんな夕食に。
結局ペロッと15個全部たいらげてしまいました。

相生というとこの牡蠣だそうです
どこだろ岡山っていったっけ。

志摩の牡蠣で大人になって食べれるようになってからは大好物
生やと30個くらいはむきながら平気でペロリンチョ

志摩の牡蠣と一言でいっても。
無菌牡蠣で有名な的や牡蠣、浦村、お浜、五か所・・・
沢山の入り江があって毎年毎年場所によって育ちも違います。

北海道の厚岸(あっけ)もおいしいけど。
なぜか仙台のがいっとう好きです
もともとの種は全部仙台なのだとか。
フランスでさえも

あーーーまた食い気な、話になってもーーたぁーー

これなんでしょ
DSC07676 (500x375)
かぶらのへた。人参のへた。大根のへた。
まーーきれいっぱちりっ

DSC07675 (500x375)
昨日は天満市場に買い出し
麹漬けを仕込み。

鳥ぴんでおっちゃんと喋りながら伊勢赤鶏とせせりを買い
グアバと、マンゴージュース100%を買い(これで家でワイハ気分

ちょこっとSGC SELECTIONにも顔をだし

今日も張り切ってまっす
皆様ご来場の折には是非お立ち寄りくださいませ
DSC07679 (500x375)

今朝一番のご来店は・・にゃはっ
ミシュラン1つ星京橋の、寿司処広川の大将でした
やっほー久しぶりっ
市場に向かう前だそうで。レッスン後・・・
いったいいつ寝てんのやろ・・・
新年会が楽しみっ

では。
昨夜からの雨がつづいてますが。
素敵な週末クリスマスを
by.Chief
 2012_12_22

冬至

Category: 未分類  

今日は1年中でもっとも昼が短く、夜がいちばん長くなる
冬至ですね

どうも、コバヤンです


この日にはかぼちゃやこんにゃくを食べてゆず湯に入る
かぼちゃを食べるのには、脳卒中や風邪を引かないとか金運を
祈願する意味があるようです


そしてゆず湯は、風邪の予防に効果があるといわれています
寿命が長く病気にも強い柚子の木にならって、柚子風呂に入って
無病息災を祈る風習になったよう


母が毎年、ゆず湯にしてくれてるので今日はゆっくり
浸かろうかなっ






RIMG0007_20121221204047.jpg

このウサギ愛嬌のある顔してる
他にもいろんな動物のヘッドカバーございますよっ



忘年会が今日の方も多いのでは
夕方から雨も降り出し冷えてきましたので、暖かくしてお出かけくださいね

ではまた













 2012_12_21

イチロー

Category: 未分類  

イチローのヤンキースとの再契約が正式発表された。
2年契約で、年俸総額は1300万ドル(約10億9400万円)と見られる。

今日の私の大ニュースだーー
ひゃっほう~~~
イチロー
あっイチロー小ちゃくなっちゃったっ

まだまだメディアで見ていたい人ですねぇ~
それも現役で

しなやかに動く筋肉が素晴らしい


さて。今日は三重県に朝から出張
やっぱ向こうは寒かった
研修に金子ちゃんを連行
流れる田舎の風景を・・・
二人してトキメイていたわけであります。ぷぷぷ

なぜなら二人とも田舎がなくて
田舎に恋い焦がれるがきんちょ時代を過ごしたせい・・・みたいです

よってくたくた
今日は帰ります。皆様お疲れ様

DSC07674 (500x375)
BYE-BYE
by.Chief
































 2012_12_20


どこか見にいきましたか

今年は、絶対イルミナイト万博に。
行ってみたい行けるかなぁ~
去年知ったのが遅くて行けなかったから。
万博
万博は、私が生まれた年
おかんのお腹の中でどーやらいったらしい・・・

1970年
・・・は、他にもあるボルドーの当たり年
この年のボルドーは旨いらしいよっ
まっめったとおフランスワインなんぞ。飲めないが。

ブルゴーニュの上品なワインは日本人に好まれるそうですが。
私は断然ボルドー派

あ、話がそれてきた

万博の太陽の塔で3Dイルミネーションを知ったのは去年でした
どんなんかなぁ~WAKUWAKU
確か駐車場横に温泉あったから。
お風呂セットもっていこ
きっと寒くて凍える
また寒波ゆーてたし

中之島三井ビルディング  12月25日日没から21時迄
 ブラインド開閉のウインドーアート

これ、阪神高速池田線の梅田のカーブから
直進になる北浜出口間が一番見やすいんちゃうん
怖いっ

御堂筋も今年もやってるの
夜遊びしやんからわかれへん。

大阪光のルネサンス・・
市役所正面玄関も、公会堂も、図書館もバラ園も。
難波橋まで、気合入れて歩きにいくかぁ~
ウォーキングがてら

リーガロイヤルもきれいらしいよ
ホテルの外壁にサンタさん登ってるらしい

冬の夜は寒いけど。
都会もちょっとは空気が澄みきれいに思えるよね。

イルミネーションは防犯対策にもいい。
年末はほんまに物騒だから

皆様も宴会シーズンお気をつけてお出かけくださいね
女の人だけではありませんよ。
男の人も。できるだけ人通りのある明るい道えらんで
歩くように・・・
まめに後ろも振り返りながら
お願いしまっす

日本も。大阪も・・・そんなに安全な国ではないと。
思われるからです。

さて。今日はきっとさっちゃんこと橋本プロは実家へ
ルンルンで帰ったんでは、なかろうかと。
思われます。

何故なら・・・
DSC07672 (500x375)

ゴルフを始めたコテツ(おとん)に温かいゴルフウエア上下と。
おかんには洒落たヒールクリークのニットを。
選ばされ、ラッピングさせられたから。で、あります。

お家大好きさっちゃんサンタは高松へ
いい娘であります

昨日はわたしにもサンタが
DSC07673 (500x375)
今朝出勤したら韓国出張土産のパックとお菓子
Kちゃんありがとぅう~
お家にワインとチーズがあるうちに遊びに来てください。
久しぶりのレッスン練習でしたか
最近仕事に燃えてませんかぁあ
たまにはGOLFご一緒しましょ。
あなたのゴーカイなスイングがたまには、見て刺激受けとうございます。

ま、そんなこったで今日も1日頑張りますわ
皆様も素敵な1日を
by.Chief
 2012_12_19

加古川GC

Category: 未分類  

今年最後のコンペに・・・行ってきました
DSC07646 (500x375)

豊岡にある・・・(今は雪国らしい。)
豊岡ゴルフクラブ(練習場)の社長が、ホールインワンをしたので、およばれ
強者揃いの20組の大きなコンペでした

去年セントアンドリュースへ行ったメンバーも
久々に大集合し、楽しいひと時でした
自分のGOLF以外は

DSC07645 (500x375)
ちょっと遠いこのゴルフクラブには縁がなく。
初めてで楽しみにしていました
到着してから陽が昇り始めましたよ
今日も1日ゴルフの神様が私の見方をしてくれますように・・・

・・・と何故か、神仏よりも
朝陽にはお願いを。夕日には感謝をしたくなる私です

たぶん。前世は農民やったんやと。思われます。

DSC07648 (500x375)
DSC07660 (500x375)
名門らしい趣ですよね
木々が大きく育って素晴らしい手入れ・・・
グリーンは早くうねり難しくいやらしいピン位置に泣きました
DSC07662 (500x375)
メタセコイヤの木でしたっけ。
大きくてかっこいいなぁ~

へたっぴぃい~と。何度も自分に追い込みかけましたが、
這い上がれず、今日もまた撃沈

DSC07667 (500x375)
メンバーには恵まれてたんですがねぇ・・・・笑
ご迷惑おかけした事と思います
出直して、改めますのでまたおつきあい下さいませ

ゴルフ住之江の支配人とはパブ選の予選会場が同じでいつも素敵な笑顔
練習場連盟の事務局長を長く勤められた高木さんは
グランドシニアでは素晴らしいゴルファー
北六甲の崎谷さんとは初めての面識でした

私が緊張しない訳がないでしょ
それでなくてもノミの心臓(誰も信用しては、くれないが)

DSC07653 (500x375)
急遽キャンセルがあり呼ばれたお客様のCHIちゃんありがとう

お約束スタートギリギリ・・・
DSC07655 (500x375)
DSC07658 (500x375)
尾上ゴルフセンターの尾崎さん
シェルボのキャディバック愛用してくれたました
ありがとう~ございます~~~

DSC07656 (500x375)
お酒はいらんと全然しゃべってくれない
阪奈ゴルフの荒川さん

・・・のスタートをみてから。
私も気合のバーディ発進
いや、偶然のバーディーですわ

したにもかかわらずズタボロ
我慢、我慢。のGOLFで
なんとかショートとロングは全てPARでおさめたものの。
ミドルのひどいこと
OBはするは、セカンドはだふるは。
わやくちゃな44
よーーー我慢した。自分を褒めてあげよう

名物ホールIN18
ごっついうちおろしPAR5グリーン手前クリーク
は、見事PARで
DSC07668 (500x375)

名物ホールOUT9
池越えグリーン1周バンカー・・・・
DSC07669 (500x375)
YEY~~~ピンさした~ひゃっほう~
・・・と思ったのは一瞬で。奥のバンカーへダイレクトにIN
これ意外と深くてグリーンは奥行きがなく。
失敗したらまた手前の池。
思ったらその通り・・・・・
2発目は、完璧で1パットで沈めれたけど
ショートで,6,
「もうGOLFやめたらぁあ
と、ゴルフの神様が私の耳元でささやいてはりましたわ

来年・・・また頑張るから。
許してちょーだい。


DSC07670 (375x500)
表彰式は・・・エブナゴルフセンター
前、練習場連盟理事長 恒藤さんの司会のもと。
ホールインワンコンペ主催の大伴さんの素敵なご挨拶で締め

大伴さんはSGCのコンペにも遠いのに参加してくれて。
ウエアも最近シーズンごとに買いにきてくれる
あっ連盟の会議のたんび、他の練習場の社長さんもみんな買ってくれる~
いつも本当にありがとうございます

とまぁそんなこんなで。
皆様、お疲れ様でしたぁーーー
ありがとうございましたーーーっペコリ

帰ったらヤケ酒やーーー
と、思ったのに。そんな元気もなく
20121217_193617 (500x375)
一人反省会
さっさと、ふて寝寝たら忘れれるこの性格素敵やわぁ~
※だから、覚えたスイングもすぐ忘れてしまう訳ですが 

さぁーーこれでいっきに年末モード
そういえば。
前日に有志、忘年会。しましたね。
DSC07635 (500x375)
と、いっても大抵・・・メンバーは同じですがっ
川上PRO、中西PRO、橋本PRO、支配人に・・
打席浦君、最近よくお付き合いしてくれてる~小山ちゃん。
その日で退職のフロント原らん。

ちょっとだけ顔出して帰った私。

DSC07639 (500x375)
小山ちゃんから原らんに色紙贈呈~

DSC07638 (500x375)
原らん。お疲れさん~ありがとね~
いつも宴会ではぶっちぎり面白かったねぇ~
新しい職場でも、また頑張って下さい

色紙みたい

しゃ~ないなぁ~
うちのコバヤンの力作豹柄大好き原らんのために頑張りました

DSC07640 (500x375)

支配人これ見て、かなり自分で自分にうけたらしいよ。
DSC07641 (500x375)
ま、何回見ても笑えるけどね。確かに。くくくく・・・

DSC07642 (500x375)
このコバヤンもたいがいや

社長も・・・
かなり面白かったけど。会社の・・・名誉のために
載せるわけには、いきまへん

てなこって
今日は昼からルコックの2013年秋冬コレクションに行ってまいります。

SKINSって皆さんどーですかぁ
来春から、取り扱いがデサントさんになったので仕入できますが・・・
悩み中私も試したことないんで。
なんとも。解りませぬが。

アスリートの方はけっこう来てますよね~
ゴルフラインもありますし・・

またご意見など伺えたら参考にさせて頂きたいと考えておりますので
よろしくお願い致します

さーー今日も1日頑張るぞー
皆様も、いい1日を
by.Chief
 2012_12_18

セミナー

Category: 未分類  

DSC07634 (500x375)

先日、ゴルフ練習場発展促進セミナーに参加しました
ここ最近、いくつかのそういったものに・・・
会社から行かせていただき。
ちょっと初心に帰った気分で働いてます

すぐに、忘れるんですよね。
解ってるつもりでも、大事なこと・・・が薄れていく。

じっとしてることが苦手なもんで。
動きを止めると死んでしまう。いや、寝てしまう
こととの、戦いでもありますが、頑張って学んでいるとこです

興味があったのは
洒落たゴルフ雑誌でおなじみのEVENの、
えい出版社さんがお話しした講座
「トレンドを発信し続けるマスコミから見たゴルフ練習場の新しい形」

フアッションにおける・・・オンとオフの境目の消滅・・
ふむふむ。
OLフアッションの崩壊・・・
通勤女性の7割がカジュアルフアッション・・・
ふむふむ。
ビジネスモデルの転換・・
ユニクロ、ZARA、GAP、H&M・・・

そう。カジュアルが流行ると不景気やと。
昔、昔きいたっけ。

でもアメリカでは公立の学校の制服化が増えてるそうな。
個性を大事にするアメリカが
不景気なんだって。洋服代に親がかけれないらしいよ。
ほぉう~。

さてさて。
そんなこと頭に入れながら、私は私の今を生きなあかん。
年末のご挨拶を始めました。
みんな忙しいから年内最後・・・
かもと。

昨日も、今日も朝から大忙し。てんやわんや。
口が・・・まわらん。足らん。おいつかん。
ごめんなさい

DSC07633 (500x375)
ダンロップへ入っていったお客様。
出てきながら・・・これくれた
あたしとコバヤンに1個づつ。アメちゃんくれるかのように・・・

寒くなって厚着になって身体回らんようになるから
ドライバーのヘッドの下後ろに1個張るんやでと・・
ほーーー。そーーーかーーーーー。
理屈が解らん私らはほーけて。すっとぼけた顔しながら。
「おーきにに。」とだけ。

手振って帰っていきはった。「今度なんか、買うからーーー」って。
はっそうか。そういうことか。
「これで、がまんしときー」ってことか。ひゃっひゃっひゃ。
おっちゃんオモロイ

さーーーほんな。まだまだがんばりまっせー
年内いっぱいよろしくお願い致しますー
by.Chief

 2012_12_16

休日

Category: 未分類  

ゴルフの予定のない休日・・・・・。

やわっ

しゃーないから。朝から昼までずっと料理
しながらCAFE TIME
BGMにはボサノバなんぞありゃ~最高

DSC07626 (500x375)
これなんでしょう
冬が旬のお野菜、ターツァイ。中国野菜です

最近は田舎道の野菜も洒落ててけっこう斬新なものがそろってる
デパ地下野菜売り場で買うと高いけど
これ、私のお尻くらいの大きさの座布団サイズでたった100円ポッチ
炒め煮にしたら最高。
中華的にはたぶんオイスターソースなんぞでさっと炒めるんだろが

DSC07631 (500x375)
私的には、和風で。
厚揚げ、牛肉、きのこと一緒にごま油でさっと炒めたあと。
甘辛く煮る。濃すぎないように注意して。

で、ほぼおかずが出来上がった…頃。
なんとグッドタイミングでお客様が蒸した
お赤飯のおこわが飯切りで届いたっ
手作りの千枚漬けに白菜まで。一緒に

いっきに食卓が華やかになる
私はお赤飯が大好き
そん次は豆ごはん。で、栗ごはんの順番
あーーー牡蠣ごはんも大好き。
あ、うに飯も。おぅ卵かけごはんも。
いや、コメが大好きなん・・・

さて。食事を終えて。
今日は月1のフロマージュ天満橋のガレージセール
20121214_221628 (3) (500x375)
年末年始ぶんの買い出しー
これとワインでええわ。
今年はお節も、お雑煮もやめ決めました
休み元旦だけやし笑
もーーーえーーわーーーーーーーっ。

どっかでわりきらな。
と、思ったら古い親しい友人から
クリスマスケーキやお節の売り込みの電話
いらんいらんいらんなんも売らんといて。私に。

さて。チーズ屋さんからウォーキングしもって・・・
帰ることに決めてました
大きくL字に歩くだけですが。
超強歩

ちょうど1時間くらいかな
20121214_163152 (3) (500x375)
20121214_164507 (3) (500x375)
20121214_165139 (3) (500x375)
けっこう面白い。

寄り道。解る考え中
20121214_164718 (3) (500x375)
DSC07632 (500x375)
思案中12月29日までに結論だそう~ひひひ
1,2月GOLFをやめて。週3,4回トレーニング&水泳
やるかやらないか・・・

さてあっちゅうまにまた週末。
次の週末は・・・もぅクリスマスウィークやで~
それすんだらいっきに年末。年越し。
あーー今年も終わっちまう
もうちょいがんばろ~

あいにくの天気ですが、皆様。素敵な週末を
お過ごし下さい。
たわいもない独り言にいつもお付き合い下さり
アリガトウゴザイマス
by.Chief
 2012_12_15

島ヶ原CC

Category: 未分類  

おはよう~ございまーーーっす
なんとなく寒いのに。若干、慣れてきた
そんな今日この頃。
皆様、いかがお過ごしでしょうか

私は・・・
あと何回

忘年コンペ月1回の絶対
叩いてはならない会に初めての島ヶ原CCへ。
DSC07541 (500x375)

ずっと行ってみたかったゴルフクラブの1つでした
DSC07542 (500x375)
なんで猿が・・・お出迎え

DSC07544 (500x375)
DSC07545 (500x375)
なんでフラミンゴまでがお出迎え
これはホンモノです生きてます。


クラブハウスについて車を降りたらまず
赤いバンダナを首に巻いたでっかいワンちゃんがスリスリ・・・と
優しい目で近寄ってきます

で、フロントまでついてきたっ笑

横見たら・・・・
DSC07573 (500x375)
ホワイトタイガーおるし。
ここ何どこ

Teeはパンダやし・・・
DSC07571 (500x375)
DSC07560 (500x375)
DSC07572 (500x375)

白浜アドベンチャーワールドと、経営が同じなんだって
なんだ~それでか~


なかなか行けるチャンスがなく。
楽しみにしてました。
いーーーーーコースやなぁ~
西コースで回りました。
UP DOWNありぃーの曲り~の
コースレイアウトも楽しく広い、手入れの行き届いたコースを満喫

DSC07547 (500x375)
マーシャルもこんなかんじ。

いっそのことコース内でキリンとか。
カバとか、おったらおもろいのにっあかんか・・・

・・・・と散々、スタートまで楽しみ始まりました
今年の最終戦。やっぱ真冬のレギュラーティーはきついなぁ~
DSC07565 (500x375)

風はそんなに吹いてなかったので耐えれましたが。
池は凍っていました。
気づいたのはロングでサードショット・・・
グリーン右池、左は狭く。奥も浅い。
ピン狙うしかないシュチュエーション

OhNo
ノミの心臓。プレッシャーに弱い私。

案の定、振り切れず。右スライス・・・
池へ・・IN・・・・・・したはずが
凍っててボールが滑って・・・する~~~~っとグリーン手前バンカーへON
DSC07567 (500x375)
手前が私。グリーンまで5Yピンまで10Yにゃははははっ
バンカーも凍ってた

ちなみに奥のボールは池の手前へ刻んだボールを
だふり。同じく池へぽちゃり。のはずが、これまたするするする~っとバンカーON

真冬のゴルフはどーやら。利点も多いようだ
ラッキー

DSC07568 (500x375)
おっきなおっきなモミの木。
これ、ツリーにしたらかっこいいなぁ~

DSC07554 (500x375)
青空に。ドラゴンたちも気持ちよさそう~

DSC07553 (500x375)
最近また私ずーとっハンチング
中が蓄熱になってるから頭から放熱を防ぐ
どんだけ、寒がりやねん。

OAKLYのフラックジャッケット白。
去年までのハーフジャケットの白から今年は変えました
レンズはずっとG30
ゴルフ用に開発されたレンズ
曇りから晴天までOK

コンタクト入れてるから雨や、チリ・・・花粉入らないように。
また、白内障予防に紫外線対策にずーーーとどんな時もラウンド中は着用。
私には抜群です

DSC07561 (500x375)
後半・・・きづいたことがあって。
やってみたら。
ショットが変わった。
なんやできるんやん私。

でもショットとスコアは別もんや。
スコア出せるゴルフしやなあかんわー

きづくの遅すぎ~ワン半回ったらハーフ30台で回れる感じ
するから。終ろう
得ることのあったラウンドでした。
寝たら・・・また忘れるかな引出し・・・

DSC07622 (500x375)
帰りにゴルフ場の近くのこんなとこいったよ。
めちゃいいお湯~ぬるぬるすべすべ

やっぱ冬は温泉とおいしいもんやね~

では、そろそろ・・・
ゴルフセミナーにいって勉強してまいります
皆様、今日も素敵な1日を
by.Chief
 2012_12_13


トマト克服しました

どうも、コバヤンです

子供みたいな事を言ってすいません
年と共に味覚の変化だろうか

それにしても、口の中からトマトの後味が、なかなか消えないのですが....
私だけ


もうお気づきの方もいらしゃいますか

RIMG0018_20121211105750.jpg

Wi-Fi SPOT

前まではソフトバンクのみでしたが、auなども
使えるようになりました
これで携帯もサクサク使えて
ぜひ、ご利用してくださいね





                 在庫処分品

RIMG0002_20121211105742.jpg

Men's  ヒールクリーク ゴルフシューズ 15000

サイズは両方 25.5
定価より、半額となってます





RIMG0001_20121211105735.jpg

Ladies  ヒールクリーク ゴルフシューズ 15000

ブラック 22.5
カーキ  24.5


メンズ、レディース共に前のモデルです

私も気が付けば6足目
リピート買いです

アパレル、フロントスタッフにプロも愛用中
お試しくださぃ~


先日は一足早いクリスマス会を家族でしました

普段なかなか家族そろって食事をする機会がないので、月に1回私が
計画してご飯にいってます

今回は本町のカランドリエ

320x320_rect_10875065_20121211105552.jpg
IMG_4201.jpg


カエルを初めて食べました
鶏肉みたいでさっぱりして美味しかったです

私の家族は早食いなので、出てくるのが遅いコース料理は向いてないのですが
会話をする時間が出来るのでいいですね

毎回お父さんは店員さんに、まだかぁ~と急かしてますがね
挙句の果てには、まとめて持ってきてとか言い出す(笑)
せかっちな父だ

次回は回転寿司にしたら喜ぶかな


ではまた
 2012_12_11

忘年会

Category: 未分類  

なんとなく・・・3人で忘年会。
DSC07533 (500x375)
香川県民・・二人相手に
さっちゃんこと橋本プロ&滝ちゃんとWith Chief

黒豚とクレソンの旨鍋
私は、ルクルーゼ鍋と呼んでる
鍋が・・・ルクルーゼなんてすごくない
お肉は2人前。クレソンは3人前・・・4人前でも良かったわ。

天六にある・・・このお店「コアラ食堂」
最近の中では、かなりの大ヒット超お気に入り
野菜がおいしいお店、現地集合
DSC07529 (375x500)

憎いねっこの演出
DSC07522 (500x375)

このワイヤーアート、卵いれておいといたらめっちゃかわいいー
DSC07523 (500x375)

家みたいでちょっとおちつくねん。ここ。
DSC07524 (500x375)

肩肘張らない、安くて美味しいWineが豊富
コアラ・・・なだけにオーストラリアのWineが揃ってるよ
DSC07534 (500x375)

高くないWineなのに、ちゃんとしたグラス用意してくれはるねんっ
これ、めっちゃ嬉しいありがとう~
DSC07530 (500x375)

と、いちいち感動する。小さな・・・ささいなことで。
楽しめる生き物

DSC07525 (500x375)
DSC07527 (500x375)
レンコンと。アボガド&山芋ソテーは必ずいってください。
アボガド以外は皮付です。焼き加減、塩加減が絶妙です。

DSC07526 (500x375)
DSC07531 (500x375)
旨鍋も絶品です。クレソンも黒豚もさっとしゃぶしゃぶするだけ。
お出汁がおいしく仕上がるので3人で麺1人前。
これ、スープ鍋ごと行ってしまう勢いで美味しいから

仕事の話したり・・・仕事の話したり・・・仕事の話したり・・・
ええーーーーーっずっとやん。笑

ほな、帰るわ・・・と言ったのに。
なぜか二人同じタクシーに乗ってた
なんでなんでなん

あたし、いくとこあんねん。
もー都島に帰るねん。

1355093538067 (500x375)
ほら、タグ付き生カニが、まってんねん。

1355093503999 (500x375)
てんこ盛りのセコ蟹もまってんねん。

今夜はお客様が・・・城崎から帰ってきはって。
いつもの焼肉屋マルチョウでカニパおよばれ

DSC07536 (500x375)
・・・・なんでか、この二人おんねん。けけけ

DSC07537 (500x375)
金子ちゃんも仕事終えてかけつけ枡酒

DSC07538 (500x375)
やばいなぁ~一晩でこんな贅沢してもいいんやろか

DSC07539 (500x375)
・・・とか、いいながら金子ちゃんと二人でこの残骸
都島にいながら日本海の冬を感じた夜なのでした
これで温泉があれば最高なのに

冬、大キライやけど。
美味しい季節やよね

さっ今日も1日がんばるぞっ
日本海側の低気圧がさがってくる予報・・・
皆様、風邪などひかれませんよう。
暖かくしてお出かけくださいね
今日もいい1日を
by.Chief
 2012_12_10

閉塞成冬

Category: 未分類  

「冬日」 1日の最低気温が0℃未満
「真冬日」1日の最高気温が0℃未満

・・・の、日をさすそうです

平均すると東京、大阪では1年に10日ほどしか
「冬日」はないそうで。

「真冬日」は東京で4日、大阪ではまだ1度も観測されたことが
ないのだとか

寒い寒いゆーーーてるのに。
冬日じゃないなんて
どーーーゆーーーーーことぉおーーーーーっ

こー寒くなるとSGC SELECTIONは女性のお客様が急に減ってきます
どないかしたら、春まで会えない方も。
いらっしゃいます
淋しいなぁ・・・

でもその分、男性のお客様が、
「暖っかいの、ない」って来てくれはる

見てって~着てみて~
なんでも相談して~

やっぱり。ニット1枚きたら暖かい。
ウールだけやと毛玉だらけになるから
少々アクリル入りで十分。その分強いし。
で、ちょっとアンゴラ入ったら柔らかくなる
DSC07518 (500x375)
カーキ色。かっこよく来てほしい
ベージュやこげ茶、合わすのはスタンダードやけど。
紺であわすのも、いいよ

DSC07519 (500x375)
真っ白な上下。きれ~いっ爽やか~
練習着にもいいかもね。
コースにいくならこの上に華やかな色のダウンベストはおって
このブルゾン、肘から手首までの袖の部分
すっごいタイトになってて
GOLFに邪魔にならないよーに作ってあるスッゴイ

DSC07520 (500x375)
ビバハートのおすすめパンツ
手前はジャージ素材とナイロンの切り変えしがきいてて
かっちょいー
薄くて軽い、柔らかい、静か。で、中は2重で蓄熱暖かいときたもんだ

奥は・・・赤のフェイクレザー。
伸びるし。動き良い風、通さんからNice
ちなみに黒もあります。
遼君っぽいけど。諸藤プロが着てるはず

DSC07521 (500x375)
ドラゴンおすすめトップス2枚・・・

Mensウエアも豊富に取り揃えてますから。
また見に来てください
気軽に相談してください
楽しみにおまちしてまっす

昨夜も寒かったですよね
久しぶりにお酒の燗をいただいたら
内臓に染み渡るのを感じました笑

台湾の・・お土産に持ってったからすみ。
DSC07516 (500x375)
こんなに贅沢に食べていいんでしょか
こんなに魚卵・・・食べたらヤバイ

お大根もおいしい季節ですね
瑞々しい

最近また麹漬け始めました
DSC07517 (500x375)
人参、きゅうり、紫大根。
塩分きつくならないように塩、少なめに床作ったら。
いいかんじ。

なんだかんだもってったら・・・
店主全部だしてくれはる。商売なってるんやろか

もう~これにおでんあったら冬はなんもいらんな~
しかし、店は焼肉屋なのでした

さー寒いけど。日曜日
今日も1日ガンバロ皆様も素敵な休日を
by.Chief
 2012_12_09


私のせんせ
DSC07510 (500x375)

もう・・・何年お世話になってるか
いつまで、そこにいてんねんっ。進んでへんやんっ
ってかんじ

でも、迷ったら・・・
見返してる。読み返して。理屈を理解しようと・・・
何回も読む。

すぐ忘れるねん
すぐ出来るけど。
しまった引出し、どこか忘れてひきだされへん。
必要なときに。あほや

でもこのセンセと。グリップセンセ。でどーにか、こーにか。
周りの協力もありぃーの。
ここまでやってきた。

たいがい飽き性やのに
ある程度までやったら「もう~ええわ~」ていつも言うのに。
GOLFは何回も止めてやる
と叫んだはずやのに。
つづけてる・・・

SKIも単車も、釣りもだいたい・・・5.6年・・・
GOLFは過ぎてもーーーたぁー
自分でもびっくり。

書道も華道も、茶道も。休憩中なだけやで。
やめてへん。香道と料理と合わせておばぁになったら。
またやるから。本腰入れて。
この辺はもっと時間と心の・・・余裕がいる。から。
今は無理

あーー忙しい忙しい。
生きるのに忙しい。
ナンチャッテ

DSC07511 (500x375)
DSC07512 (500x375)
DSC07513 (500x375)
解り良い
できてたことが、できなくなるのは、なんで
できてると、勘違いしてただけ

世間はすっかり。クリスマスモードのようだ。
今朝も朝のはよから、イルミネーション特集やってた
DSC07508 (500x375)
街にでないと、ついうっかり。そんなことも忘れるよなぁ。

でも、仕事は忘れてないよっ
ラッピング、リボンしっかり用意して
皆様のご来店楽しみにお待ちしております
素敵なクリスマスを

最近ちょっと感動した話2つ

その1
酒屋の女将のお客様に教えていただいた
ナパバレーワイン
DSC07515 (375x500)
689ってネーミング
中国由来の・・・6は幸福、8は豊かさ、9は長寿
お歳暮に使うことに
半分は自分用にゃはははっ

その2
お客様のブログに書いてた。
ここもがんばなあかん

新聞広告のあるメーカーのゴルフクラブの宣伝文句
らしい。

飛ばすけど、自慢しない人
スコア追及するが、同伴者を楽しませる人
スイング理論を深く考えるが、スロープレーはしない人
結果も大事だが、子供のように楽しめる人
上質なものは好きだが、贅沢は嫌いな人
自分に厳しいが、キャディさんには優しい人
ゴルフ中も素敵だが、アフターゴルフはもっと素敵な人
自分のバーディーに喜ぶけど、同伴者のバーディーにも喜ぶ人


何をするも、知らんうちに。もーーええー大人やから。
周りしっかりみて、考えて、歩こう
そーー少し反省

では、今日はこのへんで。
皆様素敵な休日を
時間があったらSGC SELECTIONへ寄り道を
by.Chief
 2012_12_08

大雪

Category: 未分類  

文字通り雪がさかんに降る時季ということ。
寒さが深まってきましたねぇ

「天花」「瑞花」「銀花」「寒花」
・・・・どれも雪の異称。
その美しさは古くから「花」にたとえられてきたようですね。

学生の頃、過ごした長野の雪景色
20代に過ごした北海道の雪景色
いまだに、忘れられず。
雪国の子に生まれたかったと・・・
悔しくて、泣きながら滑ったSKIでしたが

雪が積もる場所は春が美しくて。また、素敵

さて。そんな時に。
お客様のChiちゃんが・・・届けてくれました。
Merry Chistmasって。ありがとーねー。
DSC07451 (500x375)

なんか、やたらうれしかった私。わっはっは
DSC07452 (500x375)
だって・・・なかみが、大好きな紀州の梅干し山盛りなんだもんっ
よ~~~~~~解ってる。さすがや。
甘いもんやなくて、梅干しっちゅうのが最高
よく梅干しいただくねんけど。いつもびっくりするくらい旨いっ
おーーーーきになぁ~~

ここんとこほんま、急に冷え込んだから。
暖かGOODSよう~売れてますぅ~~
厚手のブルゾンもよく出てます
風邪ひかんように。
皆様暖かくして、練習に、ラウンドにお出かけくださいね。

ちょっとだけ。
コーディネートのレッスンを金子ちゃんと
しましたよ。
1枚のヒールクリークのパンツに何を合わせるか

DSC07467 (375x500)
DSC07468 (375x500)
同じ布地のワンピースで真っ白。上品~
これ、最高に暖かい2枚を合わせてみました。
蓄熱、防風素材。完璧な真冬使用。

真冬の真っ白って枯野に華やかなんですよね。意外と

DSC07462 (375x500)
DSC07461 (375x500)
アルチビオのダウン一枚だけ、まだ残ってる~ぅ
ほわほわ系着ると。なぜか、落ち着く。
白のドットに白のパンツ。薄いグレー布地だから、これまた上品

DSC07465 (375x500)
ドラゴンのもこもこフリース上下もセットアップ
おとなしめだけど。すっきり。素敵

ふ~~~ん。へぇ~~~。うわぁ~~。
冬に楽しみたい白パンツでした
また、やろっ。テーマかえて。

ほんでから・・・
EVEN 1月号でましたよっ
DSC07453 (500x375)

ここオモシロカッタ
DSC07455 (500x375)
なんかねーほかの雑誌とかでも絶対やってるんやけど。
マニアック的でよーわからんねん。説明とか。
私には。
でもEVENのは面白いっ。素人向け
笑 笑 笑

こんなグリップ載ってた初めて見たっ
DSC07454 (500x375)
めちゃ、いいやんっ白色グリップ大好き
スチールシャフトに白グリップの組み合わせ
青文字やな~私的には~

って、交換用グリップ買いだめしてもーてたーー
家にいっぱいある~~~あかんやん~~~~
黒にシルバー文字も惹かれるっ

DSC07456 (500x375)
DSC07457 (500x375)
DSC07458 (500x375)
あーーーーかっこいい~~~~
たまら~~~~ん~~~

けども、やな。
ありえへんくらい高いやんっ
どーーなってんのーーーーーーぉお

買えても。もし、買えても。やで、
もったいなくて履けやんわ私なら。
神棚に飾って眺めておく
アホや。

ヒールクリークのGシューズも。
フットジョイのGシューズも。
3万弱・・・これが限界やなぁ。
これでも泣きながら買うけど。
でも長持ちするし。
すぐへたれへん。
靴は大事

DSC07460 (500x375)
こんなヘッドカバーが好き。革製のクラシックなん。
でもみんな高い。
皮かってきて作ったろか。
とか、本気で考えてる。うしし。いつか手に入れてやるっ

とか・・・
ぶつぶつ一人いいもってEVEN見るの、好き。
ほんまゴルキチやわ~自分であきれるわ~
ひひひ

さ、今日は花金よ。
皆様、素敵な週末を~
タリラリララ~~ン
by.Chief
 2012_12_07


激寒の朝・・・強風波浪注意報が出てました

DSC07469 (500x375)
1日目と同じく、練習そっちのけで
コマの朝はコムタンスープで始まります

DSC07471 (500x375)
うちのジィ~ジたちはCAFEで優雅でした

DSC07472 (500x375)
うちの二人は・・・ちゃうほう向いてますっ

DSC07473 (500x375)
解ったって。ひつこいっこのポーズどうやら「マイブーム」らしい

DSC07474 (500x375)
金子ちゃんも呆れてたわぁ~

しっかり身体温めて。頑張ります。
が・・・びゅーびゅー吹いてるっ

DSC07475 (500x375)
DSC07476 (500x375)
気温が低くて風が吹いてる分、空気が澄んで景色が鮮やか。
きれいねぇ~~~
雲が、絵で描いたみたいっに見える

ゴルフ場の早朝と夕暮れが大好きっ
ゴルフしてて良かった~と思います。

では、では。LET'S GO GO
DSC07479 (375x500)

スタート直前、岡田氏、登場~~
やたら寒く見えるのは細さのせい
DSC07485 (375x500)
DSC07486 (375x500)
Jリンドバーグは後ろ姿やろってなこって
にゃはは

このアングル、なかなかNICE かっこよく写るどうよっ
DSC07492 (375x500)

フィドラ可愛いなぁ~
DSC07493 (375x500)
DSC07494 (375x500)
ちょっと。これ、ポスターに使えそうじゃない

しゃべりすぎっ
笑いすぎっ
叩きすぎっ

そうそう。へんな話・・・
ラウンドして。
クラブハウス戻って。
すぐトイレって。男性トイレしかないとこ。多くない
女性用は・・・なぜか。いつも遠いねん。
これ。たいてい・・・
めったと。すぐない

でもコマは女性に優しい。
外からすぐ行ける
ありがたいわぁ~

ほんでもってめっちゃきれいで洒落てるから好きっ
DSC07496 (500x375)
DSC07497 (500x375)
しょっちゅう掃除のおばさん掃除してはるねん。
今日もいた「ありがとう~」言うといた

歯ブラシもうがい薬もティッシュもタオルも全部そろてる
感謝、感激やっ

ここがコマの好きなとこの1つ。やねん・・・笑

さて。ランチは韓国冷麺のない。この時期。
勿論、特選焼肉定食です。
なんやろな~このお肉の弾力とたれの味は独特です
DSC07498 (500x375)
基本お肉は塩、胡椒、フライドガーリックでいただきたいっ
わたしですが、ここのは!!たれで大満足
お~~~っ幸せ~~~っ

っていったい私は何をしにいってるのでしょう・・・くふふ

昼からは、風もやみ。冷え込みだけが。厳しくなり。
DSC07500 (500x375)
DSC07503 (500x375)
・・・ましたが。どーにか。こーにか。
無事終えることができました。

わいわいいいもって楽しんでやるも、GOLF。
黙って黙々と自分のGOLFに徹することも、GOLF。
スコア出すためのGOLF。
練習のためのGOLF。

どれも好っきゃわぁ~
視界の広いとこにおるとほっとする。
生きてるって気がするわぁ

帰り道は西名阪が工事で大渋滞なんで回避してR163で延々と。
地道で帰ってきました。2時間弱ですか。

打ち上げは都島「旬魚菜 天」さんへ・・
店主が練習にきてくれてはるらしいが。
どーやら、私がきずかないらしい
ごめんさい

たった6人ぽっち。で淋しかったけど。
疲れてて写真もとらず。ごめんさい

野菜の温サラダと野菜のたじん鍋がお気に入り。
お造りも、白子もおいしくいただきました。
御馳走様でした

寒いけど・・・まだまだGOLF気張ろかぁーあ
お疲れ様~

皆様も冬のGOLF楽しんで
お話聞かせてくださいねっ

今日も素敵な1日を
by.Chief
 2012_12_07


4日火曜は、社内コンペがありました
いつもの通り、2日間に分けての開催

どうも、コバヤンです

今回は、久しぶりの個人戦
いつもよりみなさん練習に励んでたような

今回はKOMAカントリー倶楽部
別名、焼肉コンペ
コマは、ゴルフ場のレストランランキング2位らしい


雨が心配されましたが、なんとか一瞬ヒョウが降るぐらいですみました


IMG_8637.jpg

朝食はテールスープ

これで、体も暖まった所でスタート


IMG_4726.jpg

風が強かったですが、いいお天気



IMG_4634.jpg

今回が初ラウンドのうめちゃん
私も2回目のラウンドが社内コンペで170叩いたこともありましたが、
うめちゃんは大健闘でした

IMG_7125.jpg
IMG_4444.jpg

中西プロ~笑ってください
レディーに挟まれ緊張してるのかっ



IMG_0311.jpg
ドライバー調子良かったです



IMG_2555.jpg
チョロもするし、ショットも全くの悲惨なコバヤンです

IMG_5190.jpgIMG_9043.jpg
小谷プロも中西プロもボールが早くて、目に追えなかった
勉強になりました


IMG_9064.jpg
さすが、ゴルフ部


IMG_4481.jpg
シャフトしなってます、素晴らしい


IMG_4062_20121206163836.jpg
パワフル~飛ばし屋のまこちゃん


お昼はもちろん、みなさん

IMG_4440.jpg
スタミナつけて、なんとか後半盛り返したい
なんとかPARを1つとれましたが、ショートは全部のらず
またリベンジしてやるぅ~

帰りは渋滞にはまり、3時間という長旅
ほんとにお疲れ様でした

しかし、まだまだ続きますよ

宴会はもっそんでもつ鍋

IMG_4127.jpg

また肉ですが.....

肉に始まり肉で終わる

IMG_1500_20121206134808.jpg
ヒョウ柄3人娘。
将来は大阪のおばちゃんの有力候補です

IMG_9918_20121206184608.jpg


今日は2日目のコンペ、結果はどうだったんでしょうね

ではまた




 2012_12_06

除月

Category: 未分類  

1年最後の月、「除月」
旧年を払い除いて新年を迎える月

ちなみに31日を「除日」
その夕方を「除夕」
その夜を「除夜」

なるほど
だから除夜かっって今頃・・・

「師走」って言葉がきれいで好きでしたが
1つ勉強になりました

走り抜けるよりも・・・
めったに振り返らず前進あるのみの私ですが
1年を振り返りながら踏みしめて越えたい・・・12月ですなぁ

西名阪国道方面にGOLFのかたは。
ご注意下さい
上り線、夕方恐ろしい渋滞だそうです。
12月8日朝6時まで

昨日は社内コンペでみんなコマカントリーに行ったんですが
R163に抜けて帰ってきたほうが早いようです。
それでも2時間半
歩いてるより遅い速度で進むそうですよ~

2日目は6日・・・
行くのが嫌になってきた
美味しいコムタンスープの朝食と
ランチ焼肉食べたいけど

さて。ツリーも出して。雪の結晶を・・・
あっちこっちに。ばらまきました解る
DSC07424 (500x375)
DSC07425 (500x375)
DSC07426 (500x375)
DSC07427 (500x375)

早く降らないかなぁ~
音を吸収するあの静けさが、好き

DSC07428 (500x375)
DSC07429 (500x375)
DSC07430 (500x375)
DSC07431 (500x375)

あっちこっちにばらまいてやった
これで我慢しよっ

おっと失礼
この「からしかマスタード女」はうちの滝ちゃん。
土曜日か日曜日に復活しましたんで
また、これからもよろしくお願いいたします
DSC07432 (500x375)

先週末は、お家でお客様とミニ女子忘年会第一弾しました
寒い冬はお家が一番ですね。
DSC07433 (500x375)
みんな忙しいのに時間さいて来てくれてありがとう
お疲れ~

昨日のSGC SELECTIONは・・・
1日ずっと忙しかったぁあ~
皆様ご来店ありがとうございました。
やっぱりそろそろクリスマスプレゼント
ご用意する方が増えてきましたねっ

今日はだらだら・・・独り言になってしまいました

寒いけどいい天気
皆様、今日も素敵な1日を
by.Chief




 2012_12_05

Mの会

Category: 未分類  

都島の「M」
に、今回もお誘いいただいた

ほぼ同世代・・・からちょっとだけ上くらいまでの。
ほぼ都島住民。
ほぼ皆さんご商売を営まれてる
そんな集まりのご様子

私は都島で生まれて
離れて18で都島に戻って
離れて34で都島に戻って
なんだか。
都島にどーもがあるように思えて仕方ない。

いつも帰ってくるつもりはないのに。
帰って来るよーになってた。
そんな気がする。

さてそんなこんなで
京阪カントリークラブに初めてチャレンジ
京阪・・・と言ったら。
高槻とか。守口とか。
そんなとにあるようなイメージだが。
場所は滋賀県大津。
確かに第二京阪でいきましたが。

全く今まで聞いたことがないゴルフ場でした。
DSC07437 (500x375)
斬新なクラブハウス

よく晴れた冬の朝は寒いっ
DSC07438 (500x375)

すっかり冬景色ですね
DSC07446 (500x375)

3コースあるようで最初のハーフはほぼブラインドばかりで。
初めてだし。先みえないし。
UP DOWNがきつすぎて、距離感狂いまくり
「もーーー帰りたいーーーーーーっ
訳わからん状態

DSC07444 (500x375)

今まで経験したことないような。
嫌がらせを。
コースに受けた・・・。

撃沈

行ったことない人
絶対行ってみて感想聞かせてお願いっ
わっはっはっはー
戦略的と。言うより。嫌がらせ。としか思えんかったのは。
私の力、不足のせいかぁあ・・・

20121202_125136 (2) (500x375)

とほほほ・・・
ワンオン狙えたらどんだけ楽か

良かったのはランチかなっ
DSC07445 (500x375)
ふわとろっオムライスon the ビーフシチューは・・・
激旨でした

卵はオレンジ色でとろとろやし
シチューの肉は崩れるくらいやわらかくて
ルーはつん!としたものは一切なくまろやかで濃厚

ついてたサラダのドレッシングが・・・
レモンと玉ねぎのピューレのような
昔々フレンチのコースのサラダにかかってた
ドレッシングが懐かしくて

大満足でした。
けど、昼に1800円1180kclええんんかっ
って感じでしたけど
もーやけくそやっ

どーにでも、なれーっみたいな・・・・・・

この会はオネストジョン
で、結果発表なんです。
これ、いいシステムですよね。
幹事さんは集計大変そうだけど。
みんなが平等に。
勝てる

てなわけで。
スタート前に散々、「えーーーっレディースティー
と、やじられまくりでしたが。
当然
私も女子の権利つかわせてもらうっちゅうねんっ
うるさいよっ外野

100も叩いたわっ
だから、途中で帰りたいっゆーーーてんっ
ぶりっ

でも。オネストジョンのおかげで3位
皆様ありがとうございました

しかし。
情けな過ぎて、カラオケ歌う元気も呑む元気もなく
水のんで黙ってたわ

来シーズンからまた、ちゃんと気合い入れてやり直すから。
ゴルフの神様ごめんなさい

今日は社内コンペ1日目
コマカントリーへみんな焼肉たべに行きましたわ
久しぶりの個人戦頑張らな

ショットも悪すぎたから。
久々にレッスンでも受けようかと思ったのに
1日目の宴会だけ参加しに中野町の「もっそん」へ
朝から支配人に声かけられたから。
いかなあかん。

さては支配人、私に練習させへん気やな
作戦かやられたーーー

ほな今日も夕方まできばりまっせー
皆様もいい1日をっ
by.Chief
 2012_12_04

男子最終戦

Category: 未分類  

プロ21年目にして、初の賞金王
しかも大会史上初となる3連覇を達成
おめでとうございます
藤田寛之さん

65764_360240.jpg


コメントは、
40歳を超えた選手が頑張っているのはツアーとしてどうなんでしょう。
自分が賞金王になっているようじゃダメ。

若手に喝...
喜びのコメントかと思いきや

これで、若手も目が覚めるのでは

長々となりましたが、どうも コバヤンです


グローブを新しく買ったのでちょっとデコってみました

g.jpg

思った様にはできなかったですが.....
りぼんもう少し大きくしたかったです

次回はレベルアップ作品に仕上げてやるっ



今日はおすすめレッグウォーマーを紹介します

RIMG0012_20121203163934.jpg

ドラゴンのレッグウォーマーが一番タイトできれいな
シルエット
パンツの上からでもGOOD

RIMG0013_20121203163940.jpg

アルチビオはニーハイにもなるので、スカートの丈に合わせて
長さがかえれるのがいいですよ


RIMG0014_20121203163947.jpg

首に巻いてるのは、ドラゴンのマフラー
プレー中は顔を後ろにしてあげると、邪魔にならないですよ
注目されたい方必見です

RIMG0015_20121203163953.jpg

こんな使い方も



嘘です
マネをしないように
取り乱しちゃいました、失礼しました

チーフ、この写真のせてよかったですか




皆様は、冬支度はもうお済でしょうか

ドラゴン レディース
RIMG0008_20121203143753.jpg
RIMG0009_20121203143800.jpg
こちらは、リバーシブル
ダウン素材、袖を取り外すとベストにもなります






RIMG0005_20121203143737.jpg


中に防風インナーがついてます
RIMG0007_20121203143744.jpg

単品でもセーターの中に着たり出来るので、重宝しますよ




最近、レンタルシューズが新しくなりました
1足315円でフロントにて、レンタルしてます

RIMG0001_20121203192003.jpg

各サイズ揃えてますので、手ぶらで練習にきても大丈夫



明日はKOMAカントリークラブで今年最後のラウンド
天気心配ですが
頑張ってきます

ではまた
 2012_12_03


今日からアパレルにもストーブ設置
足首を温めるといいらしいですよ

どうも、コバヤンです

冬場は足首にレッグウォーマーは必需品
もちろん今も付けてます

冷え性なので、生姜をいろいろアレンジして食べたりしてます
この前は豆腐に生姜のすりおろしをつけ過ぎてしまい、苦い思いをしましたが


美味しいレシピがあれば、ぜひコバヤンまで


今日はおすすめ防寒グッズの紹介

RIMG0003_20121202145902.jpg

ラッセルノ

鼻と口が開いてるので息がしやすいですよ
面白いネックカバー

RIMG0004_20121202145907.jpg

ロサーセン

裏地はフリース素材なので、風をシャットアウト

RIMG0006_20121202145935.jpg

ミトン

カイロが入るタイプもありますよ

RIMG0005_20121202145915.jpg

アルチビオ

フード付きのネックウォーマー

RIMG0007_20121202145925.jpg

付けるとこんな感じ赤ずきんちゃん(笑)

これで防寒ばっちしでしょ


今年も残りヶ月切りました
今年の目標を立てたものの、何やったか忘れるという始末です
とりあえず、忘年会シーズンなので年内目標は食べ過ぎないようにしようかなっ

ではまた


 2012_12_02


寒くなりましたね。
そろそろ・・・
私も夜、出歩かない季節がやってこようと
しています

うちの金子ちゃんが
いつまで自転車(ロードバイク)で通勤するか。
密かに
見ています・・・

さぁあ、どこまで頑張れるでしょう

昨夜、棚卸を終えてツリーを飾りました

DSC07423 (375x500)

クリスマスプレゼントのラッピング承ります
お気軽にお申し付けくださいね

DSC07422 (375x500)

トルソーもクリスマスバージョンにお着替え致しました

年内あと・・・何回、ラウンドのご予定ですか
ほんとは私。12月から2月いっぱいはお休みしたいな
と、毎年思いますが。

どーゆーわけか。
さっさと防寒GOODS新調したりして。
せっせこ用意してるんですね
いつ誘われてもいいように笑

真冬の風のないぽかぽかした小春日和のラウンド・・・
だけならいいのにっ

男子もいよいよ最終戦。
藤田の初日・・・すごかったねぇー
やっぱうまいわ。抜群に。
賞金王はほぼ決定かな

はーもうシーズンも終わりかぁあー
寂しいなぁ・・・

来年もBEST更新できるかなぁあ
毎年。もう無理やろ。と思い続けて。
5年更新しつづけました
でもほんまに、もうそろそろ。
真面目にやらんと更新はできないだろ。

そー簡単にゴルフの神様は私に微笑んではくれないだろうと。
感じてる。

何したらいい今更・・・
腕、変えられへんからクラブ変えてこの2年
なんとか。
BESTだけは更新できたから。
ゴルフ、続けられたかもしれん。

来年の目標はBESTスコア77

おぅーーーーっ
ゆーーーてしまったぁあーーーーーっ

頑張ります
食べて飲んで笑ってばっか、おらんと・・・

と、取りあえず
師走を迎えて反省しときました

今日も皆様、素敵な1日を
by.Chief


 2012_12_01



11  « 2012_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター      




pagetop