本日棚卸

Category: 未分類  

・・・・の為、申し訳ございませんが

SGC SELECTION は、本日19時で閉店致します

ご了承くださいませ

1か月ってほんと早いですよね~
うちの滝ちゃんなんか、
「もうあと10か月でまた年末やで。」って言うんですよ

それは、あまりにも早送りな気がいたしますがねぇ
どぅ思いますかぁ

さて今日も昼出勤で出社とともにヤクルトのおばさんが・・・
いや、正確にはおねえさんが。
売りにきはった(笑)

最近はお姉さんやねんね~

すぐ近所に販売店があって朝早くからみんなでっかい
チャリンコで爽快に一斉にでていく姿をみかける。
ココにもきよる。

DSC09038 (500x375)
GET!! ミルミル大好き

それから、まもなくアマゾンから荷物が1つ。
くくく・・・すいません。私物で。
DSC09039 (500x375)
近々、登山予定 ヤッホー 大丈夫か私。
アイゼンとストックは父のを借りる。
登れるかかなり不安だが。

これもGOLFのための足腰強化
がんばるでぃ~

何人かに言われた
登山キライちゃうんはい。そのとおり。
最後に登ったのは夏の立山
死ぬかと思いました

大台ケ原は3日間歩かされました

近所の山々は散歩コースかのように
連れ出されました

小さい頃から週末はいつも登山か寺か神社めぐりな親に
ほとほと・・・いやけがさし。
逃げ出しましたスタコラサッサ

これ、どっちかですよね。
小さい頃から強いられたことが嫌になるか。好きになるか。
親の影響は大きい。

妹はどーやら後者の方で私とは逆。
いまでは夫婦でフリークライミングなんぞしてる。

ただ・・・
私も年を重ねて、昔したことをちょっと、も一回見たくなったかんじ
昔とは違って見えるのかな
とか、思って。
ふふふ

GOLFにプラスになることを願って

さーーーーって。
月末、きばりまっせー
今日も1日ガンバロー
by.Chief




 2013_02_28


雨・・・もう止むかなぁ

おはようございますっ

あっ今日は小谷プロの誕生日だ確か・・・違ったっけな
うちのおかんと確か一緒やったような。記憶が。

おめでとうございます
もしや・・・輝かしい40代突入かもっ
あ、不確か情報でした

2013年春夏モデルの各ブランドのカタログを
パラパラ・・・昨夜の勤務中、見てました。

ラッセルノはいつもおもしろいっ

DSC09030 (500x375)
DSC09031 (500x375)


ヒールクリークは・・・

DSC09033 (500x375)
DSC09034 (500x375)

雰囲気出てるよなぁ~

アルチビオはやっぱり大人気

DSC09036 (500x375)
DSC09035 (500x375)

大人可愛い~

それぞれのブランドが主張したいことがよく伝わるパンフレットです

今日も1日ガンバロ



一昨日の夜BSでプリティーウーマンしてたっ
懐かしい。もう・・・何年前の映画だっけ
んんん23年か。すごい昔だわ

マイフェアレディの現代版。
この映画も何回も見た(笑)

あのでっかい口のジュリアローバーツが大好きやってんけど
ナイスバディはボディダブル(替玉)と知ってテンション下がったわ

リチャードギアも大好きやけど
身長差、大変やったやろな。
まハリウッドではよくあることやろけど

あの・・・リバイバルでヒットしたテーマソング
聞くと卒業まじかの学生時代思い出すねんなぁー

やっと念願の社会人
とWAKUWAKUしてた時
初心に帰ってまたガンバロFight

今日も素敵な1日を
by.Chief
 2013_02_27

霞かすみ

Category: 未分類  

春になってGOLFにいくと遠くの山々に霞がかかって
ほのかに見える風景は春らしいのどかな雰囲気が漂ってて・・・

ぼーーーーーっと。
景色に見とれてしてしまい

いつも春先のGOLFのスコアは悪い
気持ちも身体も締まらない
そんなこと、ないですか

この霞、科学的には霧と同じらしく
気象庁ではすべて霧で統一してるので
気象用語に霞はないんですって

春は霞と呼ばないと雰囲気でやんわーー

さて今日は久々の昼出社
朝から何やらごちゃらごちゃらし。
キッチンで暴れててたらコンロのスイッチが飛び出して
回せなくなった
使用不可能状態に・・・が~~~~~ん
どうしょ。I LOVE キッチンやのに

DSC09027 (500x375)
今日のお弁当作り終えた後で良かった~~~
牡蠣ピラフ~~~

DSC09025 (500x375)
昨夜は牡蠣とブロッコリのクリームパスタ
くどくならないように、出汁は昆布でとるじつはあっさり和風味
罪悪感が減るわっはっは

牡蠣ってなんでこんな美味しいんやろ。

昨日うちの社長におしえてもろた事
「免疫学の先生がいわくお酒に強い人は休肝日作らん方がええんやて
ストレスが一番免疫力を低下させる」らしいよ。
いいこと~教えて~~もろたわ~~~
ありがとうございましたーーーーふっふっふ

DSC09022 (375x500)

フロント横のSALE コーナー
ちょこっとレイアウトかえてみました

見てってね

もーあんまりいらんかもーしれんけど。
防寒グッズ レッグウオマーもまだ少し残ってる

今のうちに来年の買っといたら安くつきまっせー
もうちょっとしたらかたづけますよ~
春物じゃんじゃん入ってきてるからん

さっきもさっちゃんプロと生徒さんとかと
SGC SELECTIONでわいわいやって賑やかでした
今日もいっぱいお立ち寄りありがとです

今日は珍しく21時半までChiefが店番やってます
ひやかし、GOLF トーク、試着何でもOKーOK-
楽しみお待ちしておりまっす

では~みなさま~~~ごきげんよう~
by.Chief


 2013_02_26

タイティー

Category: 未分類  

あっ

タイTeaじゃなくてタイTee・・・

DSC09014 (500x375)
が、届いた。タイのお土産

バンブーでできてて見事に不揃い(笑)
このクオリティーの低さが憎めない

もちろんうちの商品ならすぐ返品だけど

DSC09015 (500x375)

竹なんで折れるとき横じゃなくて縦に折れるらしいよ。
ほんまかな(笑)

みんな冬の間にバンバン「タイ」にいく
え~~~なぁ~~~~。1回、いってみたいなぁ~~。
毎年思って終わる。

タイ美味しそうやし
タイ古式マッサージきもちええし
来冬こそそー思ってこの冬も終わる(笑)

で、昨日は岡山県の日生牡蠣祭りでした
毎年、お客様が日帰りで行って買ってきてくださる
ありがとうございます
DSC09017 (500x375)
DSC09018 (500x375)
こんなにぺろっとすぐなくなるのが不思議だ。

今年はあっちこっちの牡蠣を頂きました
牡蠣に恵まれた冬だったように思います

なぜか仙台の牡蠣と北海道は、あっけの牡蠣は食べれずじまい。笑
仙台からは日本酒が届いただけでした・・・

どこのが美味しい
どこのも、美味しい。
特に2~4月ごろのは身も大きく育ってぶるぶるっ
冬は毎日生でむきたて食べたい

志摩にいたころは100個単位で買って駕籠で海に吊るしてたん(あほや)
防波堤にすわってむいて食べて海に殻ほるねん
浄化や、ゆーて。海に戻す
毎年同じ場所でも出来は全然違う
自然て不思議やな~

さて今回の牡蠣は・・・
蕪と牡蠣のポタージュにしてみました。
うまぁ~~~~い。

今日は何しょっかなぁ~牡蠣たべるとスッゴイ元気になる気がする
・・・のは、気のせい

さて牡蠣トークはこのへんで失礼致しました


DSC09019 (375x500)

春の新作のカタログも沢山メーカーさんから届いてますよ
あるだけ・・・なので。
欲しいかたはご自由にどうぞ。お持ちくださいませ

カタログ見てのお問い合わせご注文も承ります
メーカーに在庫がある限り対応は可能です

昨夜もかなり冷え込んでましたね
春は・・・まだまだ遠い
日差しはかなり春めいてきてるように感じるのですが・・・
窓ガラスごしでは

体調管理に気をつけて
今日も1日がんばりましょう
by.Chief


 2013_02_25

雨水

Category: 未分類  

降っていた雪がいつしか雨に変わり
積もった雪や氷が解ける時節

雲の中の氷片がそのまま降ってくれば雪
とけて降れば雨

雪と雨の分かれ道

農耕の準備はこの雨水を目安に始められたそうですね

おはようございます
朝からいいお天気

ただ今お打席・・・・超満員
フロント前はすっごいいっぱいのお客様です

お待たせして申し訳ございません。
順番にご案内致しますので今、しばらくお待ちくださいませ・・・

さて
DSC08993 (500x375)
DSC08994 (500x375)
嫁に・・・行きました。いやいや
ラッピングしたら・・・花嫁のヴェールのようになったんで(笑)

SAさんありがとうございました
昨日、出荷しましたのでご安心下さいませ。

昨日はなんだかプレゼントやら発送の多い日でした

そろそろ春のコンペなんかもあるようで
賞品の発送もあり。ばたばたばたばた(笑)

なんでも、ゆーて下さい
出来る限りのことはさせていただきたいと思ってますぅう~

忘れてたっ
DSC07966 (500x375)
お客様に頂いたチケット・・・始まってるっ

入賞おめでとうございます
見に行ってきますね~今度の休みにでも楽しみっ
私もいい加減ちゃんと毎日書かな・・・手が動かんようになるなぁ・・

大阪市立美術館行ってみたかってん。
行ったことない。

ここいったら・・・帰りは新世界で串カツかなーー(笑)
どぶづけ、ちゃう2度づけなんやらゆーんやろ

あ、昨夜2度目の挑戦金子ちゃん美味しかったかな
DSC09013 (375x500)
今回もカウンターには座れず。
いつも一杯~~~~。
「かわいいお料理」ってイメージが似合う和食

スタッフも一所懸命でとっても好感が持てます・・・ね
御馳走様でした

あんな・・・へんぴぃな場所やのに
どーーしたらあんなにお客様が集まるんやろ~と不思議
お見送りまで。ありがとうございました

さ、2月もほんと後半になりました
28日までしかないことに、今きずきました
ちょっとあせってますが。

今日も素敵な1日を
by.Chief


 2013_02_24


こんにちは
新作がどしどし入荷しておりますっ
今日はこのブランドの新作をご紹介させていただきます♫


じゃっん






ダンスウィズドラゴン
RIMG0177.jpg




RIMG0142.jpg
RIMG0143.jpg
ポロシャツ¥18,900

このボーダーの柄が可愛いのと、そこの部分は細かーいラメになってるんです

それとっ、お袖のドラゴンがきいてますっキラキラ~













RIMG0150_20130222194909.jpg
RIMG0148_20130222194902.jpg
ポロシャツ ¥16,800

こちらのシャツはポップカラーでラウンドもウキウキ気分に
ボトムはその日の気分で、無地のものでもドット柄など柄ものをもってきてもイイ感じになりそう
春夏らしくて










RIMG0153.jpg
RIMG0151.jpg
ポロシャツ ¥17,850

襟と胸元のハートがラブリー
スパンコールのきらきらで可愛さ倍増



お袖のドラゴンがどのシャツもポイントになってますね(^^♪
みな様はどのシャツがお好みですか~








RIMG0147_20130222195254.jpg
ワンピース ¥28,350

最後はこちらのワンピースなんとペイズリー柄になっております
きれい目な感じで
ウエストはブラウジングになっていますので調節できます。







今日も冷え込みますね。。。。
皆様いかがお過ごしでしょうかご来場の際にはぜひチェックしてみて下さい(^^♪

カネコでした(^^)









 2013_02_23

春告・・・

Category: 未分類  

「これ、かわいぃ~~~~~っ
めちゃ、はまる~~~

わーぎゃーごーごー

うるさい朝っぱらから横で

さっちゃんこと橋本プロのことである

「なーええんちゃうう~~ん
「買っていい
「なぁなぁいい
「めっちゃあたしに似合う~」

DSC09011 (500x375)
これのことだ。欲しいらしい。

ええんちゃう~~~んって

そら、ええに決まってるやろ
私がええ思って仕入れてきたんやさかいな
バータレ

買うか買わんかは、君次第。
私の決めることやないちゃう~~~ん
めんどくさい
ほんま朝からめんどくさい

こんな感じに1日が始まった
グッドモーニーーーン
みな様はいい朝お迎えでしょうかぁ

もう2月も後半ですね。
冬はもうちょっと。ガンバロ

春告・・・草は梅。
大阪城ではキレイに咲いてるかしら

そういえば去年は何度となく月ヶ瀬の梅林を見に行きましたが。
この冬は1度もGOLFをせず過ぎたので
見に行く機会も・・・なく(笑)

春告・・・鳥は鶯。

早くGOLF開始しなきゃいつまでも鶯の声が聴けない=春が来ない
Oh!No!

江戸時代は鶯を飼うことが流行したそうですよ
鳴き声を競う「鶯合わせ」があり
鳴きたくもないのに鳴かされた鶯にも大変な時代が(笑)あったのですね

春告・・・魚は鰊。
ニシン!!なんですって。知ってました
春には産卵のためにやってきて脂がのって大きく春鰊と呼ばれるそうです

鰊といえば!!北海道!
小樽か函館・・・のイメージですね。
どこいっても白菜と鰊と細い昆布や人参と酒粕で和えたのがでてきて
あんまり好きじゃなかった・・若いころ。

あーーーそういや。忘れてたけど。
うちのコバヤン昨日北海道に飛び立った
すぐ帰ってくるけど。

食べ過ぎてなかったらいいけど。
それだけがいつも心配

釘はさしたつもりですが・・・
はたして効果があるのかどーか「ほどほどに・・しときます」との答えでした

そんなこんなで始まった週末ですが
皆様、素敵な休日を~
by.Chief


 2013_02_23

over 50

Category: 未分類  

アルバムができたよっ

SGC SELECTIONに置いてるから見てってね

DSC08992 (500x375)
DSC08991 (500x375)

かわいい桜の絵のアルバムでっす

Over50って

レッスンプログラムの1つなんですが・・・・

通常のレッスンと違うのは。
まず少人数制。
それから男子禁制(笑)

ショートタイム
レッスン後のCAFE付

気をつかうことなく同年代の女性と楽しみながら
ボチボチと。始めよう続けよう

と、言うレッスンなんです

で、ショートコースにいったり
年末には帝国ホテルでプロも一緒にお食事にいったりと。

こじんまりと楽しくやってます

50歳ってようやく色んなことが落ち着き始めるころ

何か始めたいと思った時
1つの選択肢がGOLFだったら嬉しいなっ
と、思いスタッフの立案で始まりました

担当スタッフはうちの愛(めぐ)ちゃん
普段は本社で経理や総務的な仕事をしてくれてますが。
この企画の立ち上げからずっと
頑張ってくれてます
※なんでも、お気軽に相談くださいね

もし、周りに・・・
こういう需要があれば、ぜひフロントでお声掛けくださいませ
楽しみにお待ちしておりまーーーすっ

さて昨日は出張に・・・雪が心配でしたが
なんとか無事帰ってこれました 

DSC08985 (500x375)
DSC08986 (500x375)

西名阪、高峰付近。渋滞中
日中もずっと雪がちらついてましたねぇ

早くに1度暖かくなったけど。まだまだ寒い
皆様、身体痛めないように練習、ラウンド頑張って下さいね

出張途中、田舎道でまた
摘みたて無農薬野菜を大量に買い込み・・・
昨夜はその仕込に家へもどってから3時間費やしました

その間中・・・
DSC08988 (375x500)
気が付けば、最後の1杯

お正月にお客様ご夫婦が手土産にとお持ち下さった菊水酒造の濁り
濃厚なのに柔らかくおいしゅうございました
御馳走様でした。堪能いたしました。

料理をするテンションをあげてくれた
・・・と思ったら25度もあってびっくり
以後、気をつけようと反省する次第でございます

雪萱たけ(そんな名前だったような・・・)
DSC08987 (500x375)
すっごい美味しいきのこでめちゃくちゃでかい
この時期美味しいきのこのようです・・・
数年前に知ってからはまってます。

DSC08989 (500x375)
ホウレンソウと一緒に煮浸しに
冷たーーく冷やしてなじませて、熱燗と頂くのが美味しい

無農薬なんでピンク色の根っこも全部いただきます

ブロッコリーも山積みでしたが
私の顔くらいある大きさ(写真撮り忘れました)でおったまげましたが
生で食べれるくらい美味しいものでした

野菜が野菜やで~と味の主張をしっかりみんながしてます
そんな野菜が♪ららら無人君♪で売られてるってすごくないですか~

・・・とまぁそんなこって、いつもうだうだすんませんっ
今日も1日頑張りまっする
皆様も素敵な1日をっ
by.Chief
 2013_02_22


こんにちは(^^)
本日2度目のUPでーす(*^^)v

またまたarchivio今回はワンピースとバッグのご紹介です(^^)

RIMG0182.jpg
ワンピース ¥28,350
クラブケース ¥9,975

RIMG0183.jpg
RIMG0181.jpg
ワンピースの後ろにポケットが(^^)
取り外しもできます♫
ウエストは紐でブラウジングできるようになってます

クラブケースは前シーズンも大人気だったドット柄グレー×白が可愛い~
それにソフトな素材ですごーく軽いです女子には助かりますよねっ









RIMG0178.jpg
¥34,650


RIMG0179.jpg

おとなし目のボーダーのワンピース(^^)
さらっと着たいですね♫
こちらのワンピースもウエストはブラウジングできます















RIMG0176.jpg
大 ¥9,975  小 ¥3,990



RIMG0175.jpg
シューズケース ¥6,825  ボトルケース ¥2,940


最後に可愛いドット柄のケースです(^^)
先程ご紹介のクラブケースと同じく、どれも軽~くて可愛くて大活躍しそうです








今日も冷え込みますね。。。
さっきは雪もチラついてました(>_<)
かぜもまだまだ流行ってますので、みな様お気を付けください(^^)

カネコでした(^^♪
 2013_02_21


おはようございます(^^)

早速、入荷した春物をご紹介致します♫♫



大人気のarchivioアルチビオです

RIMG0166.jpg
スカート
¥23,100



 




  
RIMG0161.jpg
パンツ
¥33,600






RIMG0165.jpg
よぉーく見ると。。。ポケットのところにてんとう虫がとまってます


とっっても鮮やかなグリーンの、四葉のクローバー柄(^^♪
穿いてるだけで幸運を引き寄せてくれそうですねっ

スカート、パンツともこちらの2色展開となっております。










RIMG0168.jpg
トップス
¥19,950






RIMG0170.jpg
襟と袖のビジューがポイント
ボトムに先程のクローバー柄やストライプ柄など、派手目なものと合わせていただくと今年っぽい雰囲気に








RIMG0157.jpg
スカート
¥21,000
フリフリ可愛いスカート
中はパンツになってますので穿きやすいです


ハアア。。。
早く暖かくならないかな可愛い春物を見てるといつもそう思います


カネコでした(^^)
 2013_02_20


おはようございます
2日ぶりの快晴
今日も1日頑張りましょう~~

まだ営業前のSGC SELECTIONですが
昨夜こばやんがトルソーのお着替えをしてくれました

DSC08982 (375x500)

まだまだSALEものだけでも十分にセットアップできますよ。
春物と合わせて見ていってくださいね

さて昨夜はショッキングなニュースが飛び込んできました
たまたまニュースを見ていたら・・・

神田の老舗店が火災発生です

とっさに「えっ藪そば」・・・・
と、目をやると燃えてるではありませんか

的中

創業明治13年 神田の藪蕎麦さん

大好きなお店で20歳くらいから東京へ出向くと必ず最初に行くお店でした
「いつまでも変わらずこのお店はずーーとここにあるんだろうなぁ」
と思ってたのに。

ええかぁ江戸ではな。
蕎麦屋で蕎麦は最初にたべたらあかん。
天たね(芝エビをごま油であげたかきあげ)か
小田原のかまぼこ食べて味噌をなめながら
まず日本酒や。
さんざん飲んでから締めにせいろを食べて帰るんや。
と、教えてもらいました。

昔は色んなこと教えてくれはる粋な人がよーさんいたように思います
私が年をとったせいか最近はしょーもないかもしれんけど
へぇ~~~~って思うことが少なくなって寂しいなあ(笑)

おかみさんが着物着崩し加減に軽く来てはって
店のかどの番台みたいなとこで
歌うたうみたいに調理場へオーダー流すのが素敵で
その声聞きながら
タイムトリップした気分におちいる素敵なお店でした

秋葉原からすぐ近くで大都会の中の一画に
ほっとする昔風情の残るお店
東京都の選定歴史的建造物だったようですねぇ

新しいものはなんぼでもつくれるけど
古いものは時間しか造りだせへん
・・・残念な夜。だったのでした

ほんでもって昨夜はBSでノラ・ジョーンズが・・・

DSC08981 (500x375)

歌ってましたぁ~
けだるいいい声、久々に聞けリラックス~~~

今日も1日がんばりまーす
皆様も素敵な1日を
by.Chief


 2013_02_20


ヴォナセーラ

「ナポリを見て死ね」と言われるほど風光明媚な場所

海から眺めるナポリの景色が素晴らしいらしい

また世界三大夜景の街とも言われる
しかしここ最近はごみ問題や・・・
治安の悪さゆえになかなか観光客が街を歩くことができないのが現実

期待をしないで下さい
運が良ければ少しだけ海岸沿いで下します
でもすぐバスに戻って下さい

えーーーーほんまにそんな怖いの


そんな話をぼんやり聞いてるふりをして
ポンペイからナポリに向かった

右手にポンペイを沈めたヴェスヴィオ山

左手には海が広がるちょっともどればアマルフィ・・・
手が届きそうなのに
ばいばい

_DSC0461 (500x336)

遠くにカプリ島が見える
いつか、渡りたい・・・

シチリア島でトマト食べたい

アルベロベッロにも勿論行きたい

ブドウ農家で手伝いをして
地元の料理も教えてもろて
暮らすように旅がしたい
(ひつこい

ナポリの入口はちょっとアジアっぽさを感じました
すごい石畳でバスの振動が恐ろしい

バスの中からざざざーーーっと観光
あーーーーここどこーなにーーー
見たい聞きたいおっつかない

たぶん、ヌーボウー城
_DSC0467 (500x336)
かっこいいリボンの騎士がでてきそうやっ

確かナポリにもオペラハウスあったよね

DSC08862 (500x375)

もっと~~~~ゆっくりぃ~~お願いよ~~~

DSC08880 (500x375)
_DSC0469 (500x336)
_DSC0470 (500x336)

うわおっ素敵

たぶんここはナポリ湾の一番入り組んだとこ。
そこでちょっとだけバスから降ろしてもらいました
潮風が気持ちいい~~


DSC08884 (500x375)

海から街側を振り返るとこんな感じ
あっ左のパームツリーの下でCHUしてたっ失礼

_DSC0481 (500x336)
_DSC0482 (500x336)

ちょっと解った
「ナポリを見てから死ね」といった意味が。
皮肉も含まれてるらしいが、私はストレートに受け止めよう

_DSC0471 (500x336)
_DSC0480 (500x336)

旅の締めくくりに最高の景色が見れた
気がした

また、いつか・・・来れますように

ローマへの帰る道
_DSC0486 (500x336)
_DSC0488 (500x336)

今日も夕暮れが美しかった

電車やバス、車の移動はなかなか眠れない
初めて走る道は。
楽しくてWAKUWAKUする
単車が好きだったせいだろか

DSC08890 (500x375)
DSC08894 (500x375)
DSC08895 (500x375)

沈んだ。

・・・そして最後の晩餐(笑)
DSC08902 (500x375)
DSC08904 (500x375)
DSC08905 (500x375)
ここ、なかなかいけるっ
生ハムもフォッカッチャも旨いし

フィットチーネの・・・ポルチー二クリーム最高
DSC08907 (500x375)
DSC08909 (500x375)
肉にはたどりつけずフイニッシュ
やっぱり私メインはいらんわ~

帰るよバイバイイタリア
DSC08913 (500x375)
DSC08914 (500x375)
DSC08920 (500x375)
ボーノボーノ機内食ワインのみすぎ~~~~~笑

もこもこ泡風呂に入る飛行機
DSC08935 (500x375)
_DSC0500 (500x336)
満点の星空、三日月が。夜が明けるとです

色んな意味で全てが整って行けたいい旅でした
周りに感謝です
仕事に還元されること間違いなし
ナンチャッテ

長い長い旅日記読んで下さってアリガトゴザイマシタ
by.Chief

グラッツェ

 2013_02_19

職場にて

Category: 未分類  

昨日の朝、めずらしく出社前にモーニングに行った。

最近はもう・・・若者ではないので
朝食がっつりは止めてる。

ほんとは朝からしっかり食べたい
炊き立てごはんとお味噌汁、出汁巻き卵に、干物、
おつけもん、お浸しなんかがあれば最高
調子に乗ったら納豆まで

お腹が空いて目覚める健康体

1日が快調に始まる
ずっと続けてきた

朝からパンは無理
口ン中でぱさぱさしやがる

色んな見解があるしどれが正しいなんて言えないけど

1日、きっちり3食なんて
成長盛りのエネルギーが十分に必要な時のこと

夜抜くのはなかなか難しい
色々お付き合いもあるし・・・

・・・・てなかんじで。

前置きが長くなったが、久しぶりのモーニング

ちょこちょこ
うちのお客様ともでくわす
「えーーーーっ」って。
そりゃまぁご近所さんだしね

でも身体の慣れってすごいもんで
生まれてきてこのかたずーーーっと続けてきた
3食きっちり間食せず。
お菓子より3度の食事の方が好き。
も、身体は忘れてきたようで。

久しぶりのモーニングはゆで卵までは行き届かず
お昼に・・・と握りしめ出社した。

お昼に食べる予定がこれまた忘れてた

仕方がなく帰る時に
打席係の井上君にでくわしたので「お腹空いたら食べー。」と手渡した

親元離れての大学生活
ちゃんと食べてるんか。
少しは心配したつもり。
ゆで卵1個では満腹にはならないだろうが

彼は昨日1日朝からずーーーっと練習していた
レッスンを受け、自主練をしゴルフに夢中

「あんた学校わ」と言いたくもなる
だって早ければこんな子供が私にいてもおかしくない(笑)

「もうほとんど単位とりました」
「あ、そう。」

夜・・・家でくつろいでたらラインが入った
うちのコバヤンから
なんかあったんかびびりながら見たら

これよ
2013-02-18 18.13.32 (300x500)
らぁあーーーーーっ
食べ物を粗末に扱うでない(井上作)

家で笑い転げた

そんなコバヤンの仕事をする図にも先日感心した
DSC08970 (500x375)
DSC08971 (500x375)

ちゃぁ~~~んと裏紙に。

DSC08972 (500x375)
DSC08973 (500x375)
DSC08974 (500x375)

一生懸命書いてる

DSC08975 (500x375)
DSC08976 (500x375)

実は・・・コバヤンの場合
字より絵のほうが解りやすい事を知った

「うまいやん!絵!!」
ほんまに感心した

はじめてのおつかい・・・ではありませんが。
私が不在の折、一人で初めて展示会に2度「いってきて」とたのんだ。

心配はしてなかった
充分に出来る子やて思ってたし。

でも思ってた以上にかえしてくれたら
上としたらめちゃ嬉しいのであります

そして発注の仕方は・・・わたしより厳しい目だった
皆様、今年の秋冬の入荷、こうご期待

楽しい職場に感謝です

今日も朝から予報通り雨ですねー
早い時間はみぞれみたいでした。
暖かくしてお出かけくださいね
今日も素敵な1日を
by.Chief



 2013_02_19

Itohan vol.01

Category: 未分類  

Itohan載りました~~~

DSC08968 (375x500)

~都島区での生活をもっと楽しくするマガジン~

フリーペーパーです。

都島.comeさんが立ち上げたこの記念すべき
vol.1号に載せていただきました

DSC08969 (500x375)
街角で、見かけたら是非ご覧くださいね

うちのこばやんと金子ちゃんがモデルになってます~Nice

さぁ~そろそろ春の準備して
GOLFモードに切り替えていかなくちゃっ

by.Chief
 2013_02_18


ローマからナポリへ南下する道のことを「太陽の道」・・・
と、言うらしい。

しかし朝から雨→濃霧なんてこった

DSC08757 (500x375)
霧でなーーんにも見えない

ドライブインでゴーグルはめてスキーに乗ったぶたちゃん購入
DSC08759 (500x375)
緑色の服着てBoo Boo言いよる

両手に乗るサイズ
ヨーロッパでは豚は幸せの象徴
日本でいう四つ葉のクローバー的な感じ

生まれて1年経過した妹(みどり)の子にお土産だと父が買った
おじぃ~なかなかやるな。Boo Boo

ナポリを過ぎ先にポンペイへ
2000年前の町の遺跡を見に行きました

どーやら同じ日にマリオモンティ(イタリアの首相)がポンペイに今日、来てるらしい
ややこしいな。さっさといけたらいいけど

正直2000年前言われてもピンと来ないよ。まーー随分昔って程度

古代は港町で、ローマの人たちの別荘地でもあったらしいポンペイ
18世紀中ごろにほとんどきれいな状態で火山灰の中から発掘されたらしい

今は海から遠いが昔は港町でローマの支配下となり栄えてたそうな・・・

DSC08765 (500x375)
って入口にフレッシュオレンジジュース店
でっかいレモンもいっぱい売ってたよ

ちょっと南イタリアに近づいた気分
そう~ほんとは。私南イタリアの・・田舎へほんとは旅したかったのよん

アマルフィ・・・なんて言葉の響き聞いただけでしびれる
鼻血だしてぶったおれそうや
世界一美しい海岸なんてきいたら絶対見てみたいじゃんねぇ

そんなすぐきわまできたのに・・・
見れずに帰ってきてしまったん。

イタリア語でも習いにいくか。
いつか旅にでれるように。
英語も解らんのに

さぁこれが入口です
_DSC0416 (500x336)
右端の穴二つ右が馬車用、左が人用だったらしいよ。
めちゃ急こう配滝ちゃん登れるかなけけけ

DSC08770 (500x375)
発掘は今も尚、進められてるそうです

裕福な商人の家、浴場、円形劇場、水道などの建造物、
美術品、犠牲者の姿まで発掘されてるようです

_DSC0421 (500x336)
_DSC0423 (500x336)
_DSC0424 (500x336)
最初から膝、がくがく。ちょっと震えましたね。
あまりにも昔のものがリアルで

_DSC0430 (336x500)
_DSC0431 (336x500)
_DSC0432 (336x500)
昔の人が、ふいに出てきそうな・・・気がして。
ちょっと怖かった

奥に見える青いところは海です
_DSC0435 (500x336)
_DSC0444 (500x336)
_DSC0448 (500x336)
どの写真をピックアップしたらいいのか。選ばれへん

道の真んなかに盛り上がった石があるのは横断歩道のようなものらしく
道は雨が降ると水路にもなったようです
きっと飛び石のように渡る感じ
_DSC0452 (500x336)
_DSC0454 (500x336)
ワイン屋さんのまえにはちゃんとワイン樽を担ぐ絵が記されてましたよ

これはピッツァやさん
DSC08793 (500x375)
奥の正面が窯
手前のはひき臼になっててちゃんと上の石が回りました
この窯を真似てナポリのピッツア窯ができたと言われてるそうです・・・

公衆浴場は素晴らしい施設だったように感じました
低温室や高温室。屋根の形状から水滴が落ちてこないように細工されてたり
壁が2重になってそこを暖かい湯が流れ温室にしたり
DSC08780 (500x375)
DSC08781 (500x375)
ここは脱衣場だそうですよ。
この彫刻の人と人との間に脱ぎ置くそうです

馬車の車輪でできたわだちなんかもそのまんま残ってて
DSC08790 (500x375)
DSC08795 (500x375)
正面の水道場なんて飲むときにみんなが手をかけた場所が
つるつるに削られてるあとまでもが残ってる

登ったら・・・
DSC08809 (375x500)
違う世界にでてしまいそうな階段
ちょっとこの雰囲気に飲まれてしまってる私

大小の競技場や・・・
DSC08818 (500x375)
DSC08829 (500x375)
DSC08823 (500x375)
歌を聞く場所の音響効果も・・・

DSC08834 (500x375)
_DSC0456 (2) (500x336)
_DSC0460 (500x336)
町の外側から見た外壁。大満足のポンペイでした

胸が一杯になったらお腹が空いた(笑)
DSC08837 (375x500)
今日のランチこそ。お願いやカラ私をうならせてくれ~~~
旨い~~~~~っと叫びたい
店員にボーノ、ボーノとほっぺたの横で指回したい

DSC08836 (500x375)
DSC08838 (500x375)
今日はBEER。イタリアのビールは私好みかも。ちょっとしっかり濃いめ。
スコットランドでは全然口にあわなかった~ライトビアーが多いみたい。
暑いとこでは薄めでいいけど。寒いとこでは濃いめが飲みたい勝手な私の口。

ナポリ風ピッツァにようやくありつけた
でもやっぱりサルバトーレクオモのDOCのほうが美味しいとか
同心のアレグロのDOCがやっぱ1番やとか。
いいもって、なかなかいけたピッツァでした
DSC08839 (500x375)
DSC08840 (500x375)

食後はカメオのブローチの工場
あんまり興味ないけど~しゃ~ないか~~
昔、おかんの鏡台の引き出しあけたらけっこうな確率で入ってただろうカメオ
それくらいのイメージ
DSC08847 (500x375)
DSC08842 (500x375)
DSC08845 (500x375)

それよかこっちの方が目がいったチェスのこまっていうんかな
ずっと素敵なんが欲しいと憧れてる~

DSC08849 (500x375)
DSC08851 (500x375)
DSC08852 (500x375)

なかなか楽しんだ
でも夜になったらみんな踊ったり宴会してそうなきがするから怖い

さて帰り道はナポリによってローマへ戻ります
またつづきは今度~

**********************************

朝からよく降りますね
お出かけの際は足元ご注意下さいませ

さっちゃんプロも飛び立ってしまったし
ちょっと静かな練習場です

今日も素敵な1日を
by.Chief





 2013_02_18


DSC08380 (500x375)

一瞬で通り過ぎたローマでした

街全体が博物館・・・

ベネチィアともフィレンツェとも雰囲気の違う・・・街。

ま、もともとは別の国だったんだから
そりゃそうか。

まずは食から。

カプレーゼ・・・まぁまぁ(厳しい笑)
DSC08590 (500x375)

ローマ風ピッツァ
生地が薄くてぱりっぱりっナポリ風じゃなくてこれはこれで好きっ
DSC08593 (500x375) (2)

ピッツァア食べてパンいらんやろ
と、思うが必ずでてくる味のない、ぱさぱさのパン・・・
DSC08592 (500x375)

どこで食べても甘すぎて口ごと溶けてしまいそうなデザート
無理っ
DSC08594 (500x375)

帰る時に店のウィンドゥ振り返ったら
美味しそうなお惣菜がわんさか!!
これとワインだけでいいのに
DSC08596 (500x375)
DSC08595 (500x375)

前菜盛り合わせだけでいい最初から最後までへん

さてさて。話を戻します。

フィレンツェからローマへ向かう途中
オリビエートという断崖絶壁に作られた町が見えました
_DSC0376 (500x336)

内戦が多く安全とペストから逃れるために作られたそうです
こんなローカルな旧市街も見られる旅が・・・ホントはしたいなぁ

世界最小の独立国、ヴァチカン市国へ
DSC08602 (500x375)
DSC08601 (500x375)

どっひゃぁ~~~~っまたっど肝抜かれたっ
この・・・・多すぎる明らかに必要でない程の柱はなんなんやーー

などとバカなこと言ってる場合ではない

_DSC0378 (500x336)
_DSC0385 (500x336)
_DSC0383 (500x336)
_DSC0384 (500x336)
_DSC0382 (500x336)
両サイドの楕円形は・・・
サン・ピエトロ大聖堂が両腕を伸ばして信者を抱擁する形なんだって。
その回廊の上には140の聖人像があるそうで。

すっごいいっぱいのってるから数えよか。
と、思ったけど帰ってから140て知って数えんでよかったわ

残念ながら大聖堂の中には入れず
美術館にも行けず

そんな余裕のある旅だとは勿論思ってはいなかったが。
けっこう悲しい

望遠カメラ持っててよかった
細部まで見れたし。帰ってきて2度楽しんだ

回廊は端から端まで歩きたかったし
大聖堂のミケマンジェロが手掛けたドームも見たかった~~~

さてそんなわけで移動し・・・
ローマ市内へ、はやっ

パリの凱旋門はこれを真似たそうな。ほぅぉそうなん
DSC08635 (500x375)
_DSC0393 (500x336)
_DSC0398 (500x336)

やばっコロッセオ本物やっ
中に入りたかったよぉおおおおおーー
外から前から見た、だけぇなんよぉ
がぁおおおーー入りたかった

なんで・・・街の建物までもが、こんなにお洒落なんやろ
なんで・・・いつまでもアスファルトじゃなくて石畳なんやろ
DSC08645 (500x375)
左はホテル、右はローマ三越でした

_DSC0402 (500x336)
街角の売店までもが洒落てる

DSC08654 (500x375)
こうゆぅ店覗くのが楽しい食材があふれてるっ

DSC08655 (500x375)
早い夕方にこんなとこでワインと生ハムしたかったけど
通り過ぎるだけやった
クロスひっぱってだだこねたいぐらいぐらい魅かれた

ローマはやっぱりほかの街よりお洒落

滝ちゃんと時間ができたら・・・絶対ローマへ1週間くらい遊びに。
また来ようなぁ~って話ししながら歩いた
ゆっくり街を楽しみたい

DSC08690 (375x500)
DSC08696 (375x500)

さぁトレビの泉へ
まぎれもなくこれもホンマモン
DSC08660 (500x375)
DSC08666 (500x375)
DSC08669 (500x375)
DSC08667 (500x375)
失神しそう

こんな狭い街角に。あるなんて思いもしなかった

ジェラート食べて落ち着こう(笑)
DSC08682 (500x375)
ピスタチオとキャラメル・・・やっぱり甘すぎる
滝ちゃんの一口もらうだけでよかった

口直しにスタンドでエスプレッソごっくん一口、フイニッシュ
立って飲んだら1€、座って飲んだら3€
すごいシステム、日本にも欲しい

でもこーーー毎日何杯も立ってエスプレッソ飲んでたら
そろそろ、フイルターで落とした珈琲もゆっくり味わいたくなる

・・・が、イタリアにはそんな文化ない。
マクドナルドはフィルターやろと、ためしたが。
やっぱりエスプレッソ。

朝はカフェラテ。
間違えてもカフェオーレと言ってはイケナイ
ラテはイタリア、オーレはフレンチ
イタリアにとっては屈辱らしい。

カトラリーを使って食事することも
オペラの発祥も
すべての文化はイタリアからフランスに伝わったもの
敵対心
どっちが早いって大事なこと
お国事情も勉強しなきゃ

DSC08683 (375x500)
横から見るのも素敵

コイン1枚・・・またここへ帰ってこれますように
コイン2枚・・・願い事がかなうとか
コイン3枚・・・別れ

右手で右から左肩後方へ

父から10円玉2枚渡された
えええーーーーっ
なんで日本の10円玉やねんっ
ここはユーロやろぉお
「ええやん」「あ、そ。」

_DSC0408 (500x336)
何回見てもしびれる

ここの階段で。座って1日眺めたい。
・・・けど人が多すぎて無理

スーパーでお買いものも。
DSC08719 (375x500)
陳列の違いは感性の違い
いつもそー思う

このかごも洒落てる
持って帰りたい
スーパーいくとき家からさげてガラガラいきたい
便利。

でももって帰られへん
スーツケースにはいれへんし
備品やからこれは売ってくれへんはず

DSC08721 (375x500)
買えへんけど、見入ってしまう
やっぱり食料品がオモシロイ

こーゆーとこでお土産買うのが一番いい
お菓子でも、生活用品でも
外国っぽくていい
土産屋さんはあかんわ

DSC08688 (500x375)
バンザーイ ビバ イタリア

_DSC0412 (500x336)
スペイン広場に近づいてきたら馬車が・・・
あぁああ京都や浅草にいる人力車のイタリア版やな
大きなアンブレラ付~

ってことは右向いたらららららん
ローマの休日やんかーいっほぅううーーっ

小ちゃいころから何度も何度も見たローマの休日
ヘップバーンのスカーフにふわっと広がったスカート
ベスパで2ケツ姿・・・
子供心ながら憧れた

そういや大人になってから見てへんわ

DSC08709 (500x375)
思ってたより狭かった。もっとワイドなイメージだったのに。

DSC08712 (500x375)

バルカッチャの泉でしたっけ
記憶が・・・定かでなくごめんなさい

ローマの街に灯がともるころ小雨もやみ
鮮やかなピンク色の夕暮れが

_DSC0414 (336x500)

_DSC0415 (336x500)

・・・階段に座ったまま長~く見とれてたら

いつの間にか真っ暗(笑)
DSC08733 (375x500)

あわてて階段を上り最上階の集合場所へ

車窓からチラッと「真実の口」を見て・・・
夜は、鉄格子のなかにいてはりました

カンツォーネ(ナポリ民謡)を聞きに
DSC08738 (500x375)

しかし、私の心には響きませんでした
ぁぁああ、残念(滝、同様)

DSC08735 (500x375)

料理もイケテナイ 全てが最悪のチョイス
選ぶ人は見る目、いい舌、いい耳が必要
(超、辛口批評すいません。それくらい残念だったのですよ~)
テンション下がった~~夜~~

・・・ですが。
翌日のポンペイ遺跡に期待して
眠ることにしました

*******************************

今日もけっこう寒かったと思いますが。
ほんとに沢山のお客様が練習に。
お越しくださいました。
ありがとうございました

明日からまた月曜日がんばりまっしょ
By.Chief









 2013_02_17


まさか、登頂できるとは・・・
思ってもみませんでした(1人18€)

_DSC0327 (500x336)

入口の塀から見た感じ

DSC08451 (500x375)

どんどん近づいてきます

うおぉ~~ほんとに斜めってるーーーーっ
すげー

DSC08507 (500x375)


ってよく見たらピサの斜塔っててっぺんちょはまっすぐなんですよね
知りませんでした(笑)

最初の三段目を作り終えたころにはすでに傾いてたのだとか
地盤がすっごく弱いばしょなんだとか・・・
で、止めればいいものを修正しながら上へ上へ建て続け
傾き加減は途中から修正はされてるそうです
で、最後にのせたとこはまっすぐ

・・・・で、バナナのような建物に(笑)

それにしてもすこぶる快晴
抜群の天気でした

手前から洗礼堂
DSC08459 (375x500)
これも斜めってるそうです
斜塔ほど解りませんが

この建物はウエディングケーキのモチーフになったのだとか
ふむ。そう言えば。

DSC08485 (375x500)

洗礼堂ってほんとに水の中に入って身を清めて信者になるのですね
知りませんでした

細かい細工や壁画に目がいきます
DSC08460 (500x375)
DSC08461 (500x375)
信者ではありませんが。ちょっとは清められた気分に・・・
なるのが不思議です

扉を開けると・・
DSC08476 (500x375)
_DSC0340 (500x336)

すごすぎて私の知ってる言葉では表現できません。
あしからず

_DSC0344 (336x500)
_DSC0343 (336x500)
_DSC0342 (336x500)

じゅんじゅんに見上げていったらとりあえずは床から天井まで見えるけど
思わず自分がブリッジするか。と思いました

自分の目が広角レンズならいいのに。
と、何度おもったことか。
一気に見えたい見たい

ほんまにこんなすごいもん大昔につくれるもんなん

_DSC0353 (500x336)
_DSC0348 (500x336)

なんか、けた違いにすごすぎる
自分の中でどー処理したらええーか訳わからんよーになってきた

帰ったらちゃんと生きれるやろか。私。
息するのも忘れそう・・・

私の知ってる言葉の数ではどーやっても表現しきれません。
ごめんなさい

_DSC0338 (500x336)


魂・・・揺さぶられてる

それから、斜塔に登れる時間がやってきて。並び・・・
もう削れかけた大理石の鬼のような階段をいっきに登り空を見た

ここ頂上。壁も階段も全部大理石つるつる
DSC08501 (500x375)
DSC08503 (500x375)

斜度がついてるうえにぐるぐる階段でなんども方向感覚が
おかしくなりよろけた(笑)

DSC08491 (500x375)

高いとこ大好き遊園地の乗り物と飛行機は怖いけど
足が地についてる高いとこ大好き(へんか

DSC08492 (500x375)

上から見下ろしたら自分がめっちゃちっぽけなん再確認できるねん
ははは・・・

ありがとう。ピサの斜塔

フィレンツェからはバスで1時間くらい
DSC08518 (500x375)
DSC08519 (500x375)

昔の・・・水道橋が見れたりして車窓を楽しみながらフレンツェへ戻りました

まだまだフィレンツェも回れてません
今日中にしっかり見なきゃ

DSC08524 (500x375)
DSC08525 (500x375)

トマトスープとは言ってもどろどろ。
まぁー離乳食といったとこでしょうか

パルメザンチーズとオリーブオイルで軽く味付けしいただき・・・
今日は滝ちゃんの1歳のBirthday(んーな訳はないが。)
DSC08528 (500x375)
旅先で誕生日を迎え
花屋があったら絶対止まってて添乗員さんにゆーてたのに。
全然ないねん
このあとローマに行ってようやく見かけたけど。
全く花屋さんがないのよなんで

ヴェッキオ宮殿やシニョリーヤ広場にもどったり
疲れてサンジョバンニ洗礼堂のまえでほうけたり
DSC08540 (500x375)

何回見てもすごいねん
見上げて見とれるねん
バランス感覚おかしなってひっくり返りそうになるねん
DSC08534 (500x375)

素晴らし過ぎるねん
なにもかも

_DSC0361 (500x336)
_DSC0362 (500x336)
_DSC0363 (500x336)

近所に素敵なお店発見
DSC08543 (500x375)
DSC08544 (500x375)
DSC08546 (500x375)
DSC08548 (500x375)
DSC08551 (500x375)

ふっふっふ大好きこんなお店

DSC08550 (500x375)

なんや、酒屋やんっって言われそうやけど


で、ぶらぶらしてるうちに迷子状態に(笑)
くたびれはてて聞きに入った小ちゃな小さなスーパーのお母ちゃんに助けられ
お惣菜とワインを買い込みホテルへ帰りましたーーー
DSC08562 (500x375)
DSC08563 (500x375)
DSC08564 (500x375)

なんや、このコロッケみたいなばかでかいの。
リゾットを丸めて軽く上げたおかんの味
イタリアで何よりもおいしゅうございました
DSC08566 (375x500)
オープンナーもないゆーたら腺抜いて、使い捨てカップもくれはりました

チーズも生ハムもオリーブも秤り売りでいいかんじ。
ぼられるかと思ったら驚くほど安くて
やっと天満か天六に帰ってきた気分でした

隣で見てた近所のおっちゃん風の人もチャオ!って
やっと暮らすように旅できた気分でした

その日は疲れたのか。みんな部屋でぐったり(笑)

私はフィレンツェの小さな教会で定期的に行われる
たぶんセミプロのようなかたたちの
オペラやリサイタルを見たくて。また街へくりだしました

DSC08571 (375x500)
DSC08573 (375x500)
その日は残念ながら、オペラじゃなかったんですが

大好きな音色・・・
ピアノの原型のチェンバロの演奏で長い長い1日を締めました

DSC08570 (500x375)

小さな教会といえども古い町の歴史のある教会は
それはそれは素晴らしく・・・すごい音響効果

一緒に出向いた彼女たち姉妹は・・・
DSC08580 (500x375) (2)

なんと演奏前に、初めてのチェンバロを弾き
DSC08572 (500x375)
DSC08575 (500x375)
生歌までうたってくれて感動
透明感のある素敵な歌声

旅は素敵な人との出会いも、もたらせてくれました

実は偶然にも・・・お姉さんはGOLFをし。
長く勤めてくれたよっしーの友人で。
SGC SELECTIONのお客様、だったんですよねーーー
こんな偶然ってあるもんですか

彼女と私が思い出したのは確か旅2日目のランチ中
二人して指さして「ぎゃーーーーっ」って。笑

彼女たち姉妹は勿論、プロのミュージシャン
石川遼君のCMのテーマソングも歌ってたとか。
今日は天満でライブときき行きたかったのですが
随分前からの予定があり断念しましたが
また、聞きにいきたいと思います。

グラッツェ!!

さぁ旅は終盤です
次回は…ローマへ

今日は日中も雪がチラホラ・・・
かなり冷え込んでますが
練習場は沢山お客様がご来場下さってます

ありがとうございます

陽が少しづつですが、長くなりましたね
嬉しいなぁ
風邪をひかないように。また・・・

by.Chief
















 2013_02_16

帰省

Category: 未分類  

アッという間の出来事でしたが(笑)

長い間SGC SELECTIONに勤務してくれてた
よっしーこと真ちゃんちゃんが東京から帰省

遊びにきてくれましたよ

みんなまだか。まだか。と待ってたあの日・・・

5か月も会ってないなんて思わせないくらい
普通に。元気で・・・良かったぁあ

DSC08938 (500x375)

まこちゃんとコバヤンの嬉しそうな顔が
私には、嬉しかった。こばやんはうるうるしてた

DSC08940 (500x375)

そらそーだ。色んな思いがあったことだろうと・・・思う

DSC08939 (500x375)

よっしーは変わんねー
すっきりと、クールビューティー
ちょっと表情が柔らかくなったかな
元気なら、それでいい

で、よっしーと晩御飯を。
で、急遽こばやんも来れるというので婚約祝を

DSC08948 (500x375)
DSC08941 (500x375)

オメデトウ お幸せに~
コバヤンの頑張ってる料理の話がここ最近オモシロイ
いつも笑かしてくれてアリガトウ

真ちゃんのオーダー通り金谷の伊賀牛で陶板焼きを
DSC08946 (500x375)
DSC08944 (500x375)
前回、しゃぶしゃぶしたときは霜降り過ぎたんで
ちょっと赤身にしてひいてもろたら丁度良くて美味しかったWA

真ちゃんに帰省時オーダーしてた東京バナナ
DSC08947 (500x375)
キリン柄、ヒョウ柄にも一種あって全部1個づつ
と、いったけど無理でした
かわいぃ~と思ったので見たかっただけの私
手間かけてすいませんでした

さてこんな夜も・・・あっというまに過ぎ

前からいきたかったここへ
DSC08956 (500x375)
DSC08957 (500x375)
お客様に聞いて、チャンスがあれば
・・・でやっといけました。
釜揚げしかないけどめちゃ旨いらしいよ

おうどん大好き

DSC08955 (500x375)
信楽の親子たぬきがお出迎え

場所は・・・スッゴイへんぴなのに。
昼にはいつのまにか、満タンびっくりしました。
みんな知ってるんやね~

DSC08951 (500x375)
メニューはこんだけ

右から、麺の量1、5玉・2玉・3玉これに勿論出汁込のお値段
出汁は大きな徳利で出てきます
DSC08954 (375x500)
なるほど。狸がお出迎え・・・で全部信楽焼きなわけですね

DSC08949 (500x375)
DSC08950 (500x375)
これと、これは、もれなく。ついてきます。

ついてくる出汁以外に鴨が好きなら鴨出汁で食べても美味しいわぁ
DSC08952 (500x375)

特別、さぬきみたいにこしがあってしっかりしてるわけでもない
出汁に特徴があるわけでもない

でも・・・美味しい。

DSC08953 (500x375)

全体のバランスがすごく調和してて
すべてすごく丁寧なのがすぐわかる

大満足でした

インターのすぐ横の店なのでそっから飛鳥へ
葛城周辺は吹雪でしたよ

DSC08958 (500x375)
DSC08960 (500x375)
あていうまに真っ白。
私・・・犬なんでついはしゃいでしまうようです

DSC08964 (500x375)
スーパー銭湯(温泉)到着、まだ雪です
寒い日はやっぱ温泉ですなぁ~

さぁリフレッシュできたし
今日からまた仕事頑張ります
皆様、素敵な休日を
by.Chief
 2013_02_16


昨日はバレンタインでしたね
朝からキャラメルブラウニーを作ってたのですが、4回失敗して断念しました

どうも、コバヤンです

お菓子を作るなんて小学校以来
明日またリベンジしてやるぅ~~



今日の新作紹介は

ルコック

レディース

CIMG0013 (375x500)
サーモンピンクが春って感じですね

CIMG0014 (375x500)

CIMG0015 (375x500)

CIMG0016 (375x500)

CIMG0019 (375x500)

CIMG0020 (375x500)

紺色でピンクのスッテチが入ってます


CIMG9980 (500x375)

軽いボストンバッグとカートポーチ

CIMG9982 (500x375)

シューズケース

CIMG9983 (500x375)

CIMG9984 (500x375)

CIMG9987 (500x375)

スリムで軽量なキャディバッグ

CIMG9994 (500x375)

CIMG9995 (500x375)

男性の方にピッタリなカートバッグ



春ってキャディバッグなど小物を新しく買い換えたくなる季節
けど最近ゴルフ全くしてないしなぁ~
雪がとけたら再会かな

IMG_0461 (331x500)


 2013_02_15

Japan Golf Fair

Category: 未分類  

2月・・・と言えば

アジア最大級のゴルフショー

ジャパンゴルフフェアですよね
今年は2月15・16・17日
東京ビッグサイトで行われます

詳しくは・・・こちら
2013ジャパンゴルフフェア

トークショーやワンポイントレッスン・・・
チャリティーオークションに。
各クラブメーカーさん出店に
ゴルフウエアのフアッションショーなど内容は盛りだくさん

・・・だそうですよ

プロも沢山来るしね~

この業界に従事してるからには
毎年行こう、行こうと。
思いつつ

私はまだ、行けてません

ほとほと・・・
都会が合わないのか。笑
東京へ行ったらめちゃくちゃくたびれて帰ってきます

楽し過ぎて疲れるのか
人の多さに疲れるのか

いやいや
そんな話はどーでもいい

で、今回はなんとっ

桜宮ゴルフクラブの社長
そこで講演することが決まりましたーーーー

JGRAゴルフ練習場ビジネスセミナー
2月15日(金)
講演: 桜宮ゴルフクラブ 川崎益彦
テーマ: 「ゴルフ練習場経営におけるISOの具体的活用方法」

ま、一般ゴルファーの皆様向け講演ではございませんが
もしも。ですよ
行かれるかたがいらっしゃいましたら
是非ともっ聞いていただけたらっ・・・と思いまして
ご案内しました次第でございます

そういえば去年も社長・・・確か。
大学で講義もしてたような記憶が・・・

人前でしゃべれるってすごいなー
私「絶対、無理」(笑)

GFCL0014.jpg

ってなことで、今日も1日ガンバロー
by.Chief


 2013_02_14


DSC08379 (500x375)
ボローニャを抜け・・・一路フィレンツェへ
過ぎ去る景色はのどかな農村風景

馬も、羊も、牛も見た
牧草地がなだらかな丘に広がる

まるで北海道の美瑛の丘のよう

オリーブ畑も見える
過ぎる景色が美しくて眠れない

遠くに見える雪山が朝日に照らされてこれまた美しい
ぼんやりと・・・異国にいることを実感してきた

_DSC0252 (500x336)
_DSC0253 (500x336)
_DSC0255 (500x336)

峠道は完全に雪道
遠くの山にはスキー場らしきものまで見える

トリノなら解るがっちょっとびっくりしたがそうここは

_DSC0257 (500x336)
青空がすこぶる気持ちいい
綿をちぎってほったような雲が飛んでる

車窓を楽しんだ
DSC08384 (375x500)

ごっついおっちゃんのつくる
ブラッドオレンジのフレッシュジュースで休憩~

DSC08375 (500x375)
DSC08376 (500x375)

真っ赤なオレンジジュース
イタリアンレッドだ

_DSC0258 (500x336)

むむむむむっ
なんだこの木わ

_DSC0259 (500x336)

シルエット不思議じゃない
よ~~~く見たらです
どう見ても松なんです

剪定方法が違うのか品種が違うのかよく解りませんが
すごい高さの大木で。下の方は全部枝が切り落とされてて
腕を伸ばして手を広げてるかのようなかっこう・・・

何故か、魅かれて。見とれてました。
が、このあとずっとあちらこちらイタリアの町では普通に見られました

さぁフレンツェまであと少しです

まずはフィレンツェ市内が一望のミケマンジェロ広場へ・・・
_DSC0267 (500x336)
_DSC0278 (500x336)
_DSC0275 (500x336)
うお~~~~っ世界遺産がぁーー一望だぁーーーーっ

ヴェッキオ橋にデゥオーモ・・・本物やぁあ

って景色に酔うてもうてたっ
振り返ったらミケマンジェロのダヴィデ像前で
滝ちゃんとうちの父ちゃん景色にはまってたっ
_DSC0280 (500x336)
なんか、絵になるやん~~
あ、父のハンチングは私のGOLF用ヒールクリークですねん(笑)

どこもかしこも木が大きくて石の建物が重厚で・・・

_DSC0284 (336x500)

何見ても、トキメイテル

_DSC0288 (336x500)

看板だったり
街灯だったり
窓の柵が・・・

アイアンでできてるのって好き

ここで「鉄」といわないのはゴルファーだからだろうか
わはは失礼

どこを歩いても
どこを見ても
景色にただひたすら酔いつづける私

_DSC0287 (500x336)

石の文化って素敵

違う・・・

日本の木や紙の文化も好き

古ければ古いほどいい
新しいものは造れるけど
古いものは造りだせないから
年月が造りだす雰囲気が好きなんだ

人も一緒かなぁ~

そんなわけで最初に訪れたのは楽しみにしてた
ウッフィッツィ美術館

建物、内装も素晴らしいが作品の多さにも圧倒される
ガイドが絵の説明をしてくれる
必死になって耳をかたむけた
説明が加わると絵の世界がもっと広がり感動する

ガイドはフィレンツェに住む日本人女性
素晴らしい暗記量に感心した

ご主人がこの美術館からすぐのとこで
リストランテを営むそうで教えて頂き夕食はそこに決めた
彼女、この仕事一石二鳥やな(笑)

_DSC0296 (336x500)
勿論中は、撮影禁止なんでここまで。

リュックサックやペットボトルも持ち込めない
預けて身体チェック(入国検査のよう)

そらそうだ国際的に価値のある数々の作品の・・・
ホンモノが生で見れるんだから

メディチ家が収集した3万点の絵画

ざーーーーと見ても2時間は軽く所要する
まだ…見たい・・・・。とは言えずあとにしたけど。

ボッティチェリの
「ヴィーナスの誕生」や「春」には震えたね
あのかもしだす迫力は・・・なんなんやろ

ミケマンジェロのトンド・ドーニの額縁には驚いた

行く前にお客様に教えて頂いた
ロッソ・フィオレンティーノの「奏樂天使」も見つけれた

「しょうこちゃん、見つけてね。すっごく素敵な絵で立ち止まるはずやから」
と、言われて。みつけられんだらど~しょ~とおもとったけど
出会えて良かった。

なんとなく美さんが言ったのがわかったような気がした
ウクレレを抱えた天使の憂い顔に見入った

また、いくことがあったら1日かけてゆっくり見たいと思った美術館でした
感動しすぎてお腹がいっぱい(笑)普通の人はきっと胸がいっぱいだな。
ごはん、いらんわ

DSC08401 (500x375)
ツアーでいきました
人数が多くはなくちょうどいいかんじでみんなわきあいあい
楽しい時間をすごさせていただきました
ありがとうございます

上の写真は漫画さんがいらっしゃって美術館でもずっと見ながらスケッチ
何かで自分を表現できる人って素晴らしいよなぁ・・・
とついつい手元を覗き込んで盗み見(笑)
じゃましてごめんなさい

_DSC0307 (336x500)
_DSC0314 (336x500)

彫刻が街の中にいっぱい
すごい力感
どれもこれもじっくりみとれる

DSC08428 (375x500)

どうやったらこんな風に掘れるんやろ


青すぎる空に夕日のオレンジが反射する
美し過ぎる大聖堂ドォーモに洗礼堂

DSC08419 (500x375)
DSC08412 (500x375)
DSC08421 (500x375)
DSC08418 (500x375)
DSC08413 (500x375)

ひつこい・・・ですかすいません
この迫力に圧巻でした

しょせん人間の造りだすものなんて・・・
自然には・・・
なぁ~~んて思ってた私は、ちょっとイタリアで考えを改めていたようです

よく歩きました
足がくたくた(笑)
石の道は凸凹でけっこう疲れるみたいです

あっちこっちのリストランテやトラッテリア・・バールを
覗き見するのも楽しみました
DSC08430 (500x375)
なぜかどこもテーブルが小さいのは気のせいかしら

黒い鶏のマークが目印のキャンティは、クラシコで
DSC08432 (500x375)
DSC08431 (500x375)

今日はたべるで。まだ満たされてないねん。私

DSC08435 (500x375)
生ハム、ルッコラ・・・チーズ

DSC08437 (500x375)
イカスミのリゾット

DSC08439 (500x375)
カニのペンネ

DSC08441 (500x375)
ミネストローネ
が美味しかった~~向こうではミネストローネは野菜のスープ
薄いトマトスープだとばっかり・・・
で、大嫌いだったのに。これ、野菜のブイヨンたっぷりで美味し~薄味~

・・・とまぁ3日目はこのへんで。
勝手気ままな独り言
記憶をたどりながらのつれづれ日記

おかしな事書いてたらごめんなさいね
また時間をみつけてちょっとづつ書いていきます

寒いけどいいお天気
今日も素敵な1日を
by.Chief
















 2013_02_13

como!come!

Category: 未分類  

こんばんは(^^♪

今日は可愛いこのアイテムが入荷しました❤



como!come! コモコーメ
RIMG0148.jpg
さくらんぼ~
パターカバー     マレット ¥5,200  ブレード ¥5,400

ベイビーテール   ¥2,800






RIMG0150.jpg
お花~
キャディーバッグの中がお花畑に







RIMG0154.jpg
ボーダー   迷彩  ユニオンジャック

ヘッドカバー    ドライバー ¥6,400   フェアウェイウッド  ¥6,000

ドライバーカバーは着脱スムーズな460CC対応です
フェアウェイウッドは3番、5番、7番が推奨クラブとなっております。






皆さま春いろに衣替えしてみてはいかがですか~

カネコでした(^^)





 2013_02_13


DSC08378 (500x375)

予報通り・・・でしたが可愛い舟でヴェネチア入り
DSC08161 (500x375)
そう・・・カーニバルが始まったとこのヴェネチアへ

リオのカーニバルも行ってみたいけど。
沈んでしまうと言われてる街ヴェネチアのカーニバルも必見

DSC08360 (500x375)
DSC08359 (500x375)
DSC08365 (500x375)

いたっいたっいたっ
有名カフェに着飾った人たちがっ

DSC08356 (375x500)
DSC08362 (375x500)

みんな、なりきってって面白いよっ

私も仮面だけ欲しくてずっと探してましたが
悩みすぎて、いつもどおり優柔不断

DSC08333 (500x375)
DSC08334 (500x375)
DSC08337 (500x375)
DSC08338 (500x375)
DSC08342 (500x375)

欲しかったし。つけたかったけど。あきらめた
でも晴れてたらもっと広場に着飾った人たちが沢山見れて楽しかっただろうなぁ~

DSC08170 (500x375)

雨で寒くてゴンドラも・・・あきらめた
これは、また来いよ、と。ヴェネチアが言ってるに違いない、な。
(勝手な前向きっ

DSC08258 (500x375)

テーマパークとかで。最初に嘘もん見てるから・・・
そっくりすぎてへんな錯覚に陥る。
やだなー最初に本物みるべきだよぉ(笑)

DSC08250 (500x375)

この日の街は水満たしではなかったです
大潮の満潮とかだと大変だなっこりゃ
冬場は匂いも全くなく快適に散策ができましたよ

DSC08263 (500x375)


でも物価が高い~~っ
ヴェネチアは格別だそうです

DSC08201 (500x375)

せっかくだから、ヴェネチアガラスも欲しいなぁ
見て充分、楽しめて満足

DSC08225 (500x375)
DSC08215 (500x375)
DSC08220 (500x375)
DSC08216 (500x375)
DSC08224 (500x375)

欲しいっ・・と、思えるものは高すぎて手が届かず(笑)
買えるものは欲しくない
なんじゃそりゃあ~~~っ

ムラーノ島にも渡ってゆっくり見たかった
※ガラス職人が集められた島だそうです

DSC08239 (500x375)

レースも刺繍も素敵だったわぁ

ブラーノ島に渡ってゆっくり見たかった
※レース編みで有名な島だそうです

CAFE BARのおっちゃんも素敵

DSC08307 (500x375)
DSC08306 (500x375)
寒かったので大好きなホットワインを立ち飲みっ
なんや、京橋でやってることと一緒やんっ
て、ゆわんといてーー

ここはヴェネチア、気分がちゃうねん・・・

DSC08288 (500x375)
DSC08285 (500x375)

いっぱい感動した

スケールのでかすぎる建物や
彫刻、美術品、壁画・・
歴史。

まだまだ旅は、始まったとこやのに。
もうボリュームがありすぎて私がパンクしそう
(容量少なすぎっ

サン・マルコ大聖堂

DSC08292 (500x375)
DSC08270 (500x375)
DSC08274 (500x375)
DSC08282 (500x375)
DSC08300 (500x375) (2)

首が・・・もげそう。見上げすぎて痛い

デゥカーレ宮殿

DSC08182 (500x375)
DSC08178 (500x375)
DSC08184 (500x375)

こういう場所は、この島で泊まって朝いちばん早朝に誰もいてないうちに
見たい・・・な。と、思います

広場で目を閉じたら中世の声が・・・聴こえてきそうでしょ

「ため息の橋」の写真を撮るのを忘れましたーーー
って写真どこも禁止になってるのにみんな普通に撮ってた。

私もです。ごめんなさい

それから。
有名店らしいけど、普通やった。どこのイタリアンも。
帰ってきてゆーたら、
「そらそやん、イタリア人が日本来てイタリア料理食べて日本の方が旨い」
ゆうんやからって。言われた

なんやそんなもんかいなはははは・・・
みんなはよ、ゆーてやっ
本場を食べにいったのにっ
DSC08317 (375x500)

サフランリゾットが食べたかったのに。なかった。

DSC08327 (500x375)

イカスミパスタ、まぁまぁ(笑)

気分治しに、街角ウオッチング楽しもっ
DSC08341 (500x375)
DSC08343 (500x375)

オリーブとワインだけでいいわ。と、思えてきたまだ、2日目
どーするーーーんっ私の満たされない胃袋

DSC08340 (500x375)

向こうのパスタはみんな長いんおるの
倍はあるな~~このままやとのどつまらせるなー

DSC08351 (500x375)
DSC08350 (500x375)

見たことない野菜もいっぱいね

暮らすように旅をしないと本物は味わえないのかもねぇー
寂しいけど。

DSC08344 (500x375)
DSC08349 (500x375)

アムステルダム空港で食べたパニーニは美味しかったけど。
高すぎないなんでもかんでも~~~こんなもんかー
ぶーぶー(笑)

安くて旨いクオリティーの高い天満や天6に慣れ過ぎてる私って。
美味しかったらなんぼでも払いますけどぉ

・・・・と食べ物の恨みは怖いよ
ひゃっひゃっ

今夜の晩餐は、部屋で、ベットの上で、日経新聞の上で
DSC08369 (500x375)
DSC08370 (500x375)

どーか、明日は美味しいものにありつけますように・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

思いだしながら・・・二度目の旅を楽しんでます
今日も読んで下さってありがとうございます

ちょっと暖かいせいか。連休のせいか。
冬物のSALE品がまた、売れ始めました
サイズが合えばNICE

2ND SALEまだまだ頑張ってます
見てってくださいねー

春物も少しずつですが入荷してますよー

今日も素敵な1日を
by.Chief


 2013_02_10


9日ぶりの・・・出勤です
ご無沙汰してますが、元気です

おっはよーーございまっす

日本、寒いっ
関空についたら雪が・・・(笑)

イタリアは暖かくてセーター1枚で十分歩けました。

写真が・・・
莫大な量で整理するのに時間がかかりそうなので。
イタリア紀行は小分けにUPしていきますね

イタリアへは、土日に勤務してもらってる滝ちゃんと。
うちのお父ちゃんと3人で行ってきました。
勿論、ツアーでね。
下見に行っておいたらまた個人でいけるでしょ
土地観だけでも解れば。
ツアーはお得感ありあり

2月1日 昼には、2度目のアムステルダム(オランダ)へ上陸
DSC08083 (375x500)

夜まで半日観光を楽しみました
前回はセントアンドリュース行のトランジットだけだったので

35年間オランダに在住の日本人マダムがご案内してくださいました
_DSC0215 (500x336)
アムステルダム中央駅
素敵でしょ

東京駅は・・・ここを真似たそうですよ
ほんと似てて驚きました

雨がしとしと降ってましたが景色にマッチして異国情緒たっぷり

街中はまるでアンデルセンの童話にでてきそうなくらい素敵で
DSC08131 (500x375)
DSC08132 (500x375)
_DSC0219 (500x336)

今度は1泊くらいしたいなぁあ~と思いましたが。
マダムは、地味な国ですよ。
イタリアみたいに陽気で明るくはないですよ。
っておっしゃってました(笑)

運河から海へ船に乗りました
船から見る街並みも素敵でした
雨上がりで少しもやがかかって
よりいっそう美しく見えたのかも・・・知れません

船の上で生活してる人が沢山いるって聞いてましたけど。
ほんとにいっぱいいてて、ちょっとうらやましかった

DSC08139 (500x375)
羽橋・・・

DSC08143 (500x375)
なんでも絵になるねぇ・・・

DSC08149 (500x375)
あっとゆうまに夕暮れです
楽しい時間が過ぎるのは、早いですね・・・

DSC08151 (500x375)
「アンネの日記」を書いたアンネフランクの家族が住んだ隠れ家を
教えて頂きました。
あっ小学生の時に読んだあの本・・・
あれはオランダ、アムステルダムやったんや・・・
今頃無知な私です

さて、今夜中にヴェネチアに飛びます
天気予報は雨でした・・・が。

…という具合に1日目を終えました

朝からお帰り~の連続で仕事してまっす
春物もいっぱい入ってきて
うちのまこちゃんやこばやん、かねこちゃんは
不在中さぞかしばたばたしてたんやろなーーと。
思います

ありがとねー
おつかれさーん
イタリア帰りのパスタ作るから許してねうふ

日本は3連休
忘れてた

では、また明日~~~
by.Chief



 2013_02_09

春にむけて

Category: 未分類  

こんにちは。
今日は一段とおさむいですね。。。



そんな中も春物、どんどん入荷しておりまーす!!
RIMG0139.jpg
RIMG0138.jpg
RIMG0137.jpg



マンシング  ワンピース  ¥17,850 (S、M、L)
(ピンク・ブルー・ホワイト)


シャツワンピって少しかっちりしていて知的に見えますよね^^
裾はプリーツになっていて、かわいい印象にもなるのでオススメですよ
お袖のワッペンもポイント









そしてこのワンピースにも合わせて頂いてもgoodなバイザー(^^♪
RIMG0141.jpg

マンシング  バイザー  ¥6,930
(ピンク・ブルー・ベージュ・ブラック・ネイビー)

つばがワイドで紫外線からばっちりガードしてくれるアイテムです♡♡
春らしい淡いカラーですのでどのウェアにも使い回しがききますよ^^





可愛いカートポーチもたっくさん入荷してますっ


RIMG0144.jpg
マンシング  カートポーチ  ¥7,245  (レッド・ネイビー) 
エナメルのストライプが可愛い♡♡^^




 
RIMG0145.jpg
まえ
マンシング  カートポーチ  ¥6,930 
少しカッチリめのカートポーチですがポッケトは何と。。。10個あります!!
ハート型ミラーも付属でついてます

後ろ
マンシング  カートポーチ  ¥7,980
こちらもサイズが少し大きめでポケットがたくさん付いてますので普段にも使えそうですよ(^^♪




RIMG0146.jpg
マンシング  カートポーチ  ¥4,200  (レッド・ネイビー)
めちゃめちゃ軽~いです。




外を見れば風がピューピュー寒そうですが、店頭は春物入荷で春らしい華やかな雰囲気になってます
ぜひ一足先に春物のチェックにいらして下さい(^O^)/

カネコでした(*^^)v


 2013_02_08

新作紹介

Category: 未分類  

昨日はルコック、マンシングの新作が段ボール30箱届いてたみたいです

どうも、コバヤンです

昨日は休みだった為、他のスタッフに聞いてビックリ
まだ店頭に出しきれてないため、今日中になんとかします



今日はフィラ、マリクレの紹介

RIMG0119-tile (500x356)

小さめのドット柄ワンピースです

RIMG0124 (375x500)

チュニックポロ丈が長めな所がいいですよね

RIMG0121 (375x500)

ウエスト部分の所にベルトが付いてます

RIMG0122 (321x500)

RIMG0125 (500x375)


私は春のウエアが1番好きです
明るい色目になって気分も


では検品作業に取り掛ります
 2013_02_07

展示会

Category: 未分類  

本日は2013年秋冬のフィドラ展示会
初の1人で行って参りました

どうも、コバヤンです

会場はいつも開催してるアメニティ江坂
運良く江坂駅から出てる専用のシャトルバスに遭遇して、歩かずにすんだ
歩くと15分近くかかるんです

DSC05685 (375x500)
DSC05686 (375x500)

シンプルで流行も取り入れたデザインが私も大好き
楽しみにしてて下さいね





最近、コストコブームのアパレルスタッフ
業務用サイズで食べきれないということで、カネコちゃんより頂きました

RIMG0128 (500x355)

パンとチーズ
これをベーコン、スクランブルエッグ、アボガドをプラスして、サンドウィッチを作りました

IMG_1333 (375x500)

スクランブルエッグは生クリームたっぷり

もちろんサンドウィッチのお供にはコレ

IMG_5156 (345x500)

ベトナムコーヒー

ベトナムではコンデンスミルクの上にコーヒーを入れます
濃厚で深みのある味わいと、甘みのあるコンデンスミルクの絶妙な組み合わせに
はまってしまった
またはじめからバターとカラメルが入っているので、苦味が少ないのも私好み

専用のコーヒーフィルターも買わないと


今夜から広い範囲で雪が降るみたいですね
なので明日はスノーボードに行ってきます

ではまた
 2013_02_05



2nd.セール開催中

RIMG0129 (375x500)

さらにウエア、小物値下げしました

どうも、コバヤンです

かなりお買い得になってますょ

RIMG0131 (500x375)

RIMG0132 (500x375)

ウエア 40%OFF~
RIMG0133 (500x375)

レッグウォーマー 30%OFF~
RIMG0134 (500x375)

RIMG0135 (500x375)


昨日はマダムのT,C様より伏見のお土産の、すずめの丸焼きを頂きました

IMG_1806 (375x500)

リアルですね
はじめて食べたのですが、レバーみたいな味ですね
骨はカリカリしてて、そのまま全部完食
美味しかったです、ごちそう様でした


夜はカネコちゃんと天満へレッツゴー

IMG_1391 (500x374)

自転車はお揃いのジャイアント


IMG_8569 (333x500)

1軒目は、立ち食い焼き肉
ホルモンがメインで値段も安く、オーナーもかっこいい(笑)
前回は1人で行ったのですが、まさか立ち食いスタイルとは知らず
ビックリでしたけどね


IMG_1919 (333x500)

2軒目は韓国料理の玉一
本場の方が経営されてるので、味も雰囲気も韓国そのもの
テールスープでコラーゲン補給

3軒目は卸天満食品センター
ディープな所
ここの大ヒットは豚足
ぷりぷりで味噌だれによく合います
耳ガーに牛スジ煮込みと、どんだけコラーゲン摂取すんねん(笑)

どうりで、今日はお肌の調子がいいわけか


お腹いっぱいになり、チーフの言葉が頭をよぎった
前に太りすぎると、クビになると言われてた

気をつけなければっ


寒かったり、暖かかったりと気候の変化が激しいので体を調くずされない
ようにして下さいね
では、また
 2013_02_04

南南東

Category: 未分類  

今日、鬼はやってくるのだろうか
昔はお父さんが鬼になって家族で豆を投げつけていた記憶が...
後片づけが大変だったんだろぅな

どうも、コバヤンです

今日は節分


去年は恵方巻きを10本程頂いて毎日食べてましたね
そもそも恵方とは、干支によって決まるその年の縁起の良い方角のこと

今年は南南東

何故、巻き寿司なのかは福を巻き込むから、丸ごとかぶりつくのは、
縁を切らないためなんですね


節分には豆をまきますが、これは中国の習俗が伝わったものらいしい
豆は「魔滅(まめ)」に通じ、無病息災を祈る意味があります。

昔、京都の鞍馬に鬼が出たとき、毘沙門天のお告げによって大豆を鬼の目に投げつけたところ、
鬼を退治できたという話が残っており、「魔の目(魔目=まめ)」に豆を投げつけて
「魔を滅する(魔滅=まめ)」に通じるということが言われてるんですね



では新作紹介です
ドラゴン

RIMG0108 (375x500)
メンズ パンツ


RIMG0111 (500x375)
レディース スカート

どちらもレザーパンチになってます


RIMG0118 (500x304)
インナーはメンズ、レディースともに柄は同じですよ、ペアルック

RIMG0113 (375x500)
レディースパンツ
ストレッチがきいてて動きやすいです

RIMG0104 (375x500)
メタリックなシルバー今回はドットがメイン柄

RIMG0106 (375x500)

RIMG0100 (500x375)

RIMG0102 (500x358)
ボストンバッグ  セカンドポーチ
ドラゴンにしたらシンプル目ですね

RIMG0099 (375x500)
前回、好評だったスコアホルダの新しいデザイン

RIMG0109 (500x375)
花束の代わりにいかがでしょうか
ヘッドカバーなんですけどね、スパンコールで出来てます
ニューカラーも増えました

RIMG0127 (500x375)
ピン型パターカバーも登場


他にも新作入荷してますので、見に来て下さいね

ではまた
 2013_02_03


今日は暖かいせいか昼過ぎには打席は、満席でした

こんな日は外に出て遊びに行きたいなっ
どうも、コバヤンです

昨日はフェイントで恵方巻きを食べました
最近は色んな種類があるんですね
韓国料理のキンパみたいな恵方巻きでGOODでしたょ




RIMG0098 (500x375)
RIMG0092-tile (500x375)

ヒールクリークのカタログ届きました
テーマはセレブバカンス淡いピンクが一押しカラー

RIMG0068 (375x500)
ヒールクリークらしい色の切り替えですね、ピンクとグレーの色合いは鉄板

RIMG0067 (375x500)
メンズ   ベスト   半袖
女性が男性に着てほしいウエアですね

RIMG0066 (500x375)
RIMG0065 (500x375)
RIMG0063 (500x375)

つばが大きいので、紫外線対策にもってこい

RIMG0057 (500x375)

指先なしのグローブ、毎年人気なのでお早めに


        ビバハート

RIMG0097 (375x500)

このコーディネートに私と、カネコちゃんは大絶賛
可愛すぎる

RIMG0069 (500x375)

RIMG0070 (500x375) (2)

RIMG0071 (500x375)
ニーハイです


RIMG0080 (500x375)

RIMG0078 (500x375)
ピンクは今日売れてしまいました
ウエストに巻いてボールケースにしたり、普段使いでも


RIMG0082 (500x375)
中に小物入れも付いてます

RIMG0086 (500x375)
サイドにペットボトル2本入ります、巾着になってるのでカラスに狙われる心配ナシ

RIMG0076 (500x375)
指先ありのグローブ、お花がキュート

RIMG0073 (500x375)
こちらは指先なし
マジックテープのワッペンを合わせることによりグリップ矯正できるらしぃ


明日からまた冬型に戻るので風邪を引かないようにして下さいね
ではまた
 2013_02_02



01  « 2013_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

カウンター      




pagetop