ご挨拶を。

Category: 未分類  

 急な移動で皆様にご挨拶する時間がないので

・・・ということで。
承りましたとっても残念ですが

お元気で、さようなら。
いやいやまたいじめてもーた

DUNLOPの店長が
お客様に、転勤の・・・説明を
DSC09434 (375x500)
DSC09436 (375x500)
DSC09435 (375x500)

Chiefと同じ歳
お客様に親しまれた店長だけに残念ですが。

もとの営業に戻るそうです
新大阪の本社へ・・・

寂しいなぁ

DSC09437 (375x500)

ありがとうございました

とのことです。
これからは店長の下にいた九州男児、
九州学生チャンピオンの草村君が引き継ぎ店長として
頑張ってくれるそうですよ。

よろしくお願い致します

以上。ご報告とご挨拶でした
by.Chief
 2013_03_31

月末!

Category: 未分類  

イマイチの花曇り・・・
桜もほぼ満開に近いというのに。
ちょっと残念な日曜日ですね

おはようございますっ

本日のSGC SELECTIONの営業は・・・
月末棚卸のため19時で閉店致します
ご了承くださいませ

DSC09424 (500x375)
DSC09425 (500x375)

うっふっふ
昨日の朝、パターカバーが届いた

これに合わせてヘッドカバー類を全部変えようか
思案中

こんな悩みしか私にはないのか
この幸せもんっ

「こんなんつけたら、パター盗まれるでーー」
ってほんま
ゴルフ場でゴルフクラブ盗まれたりするん
ほんまにそんなことあるん
ゴルファーがゴルファーのもん盗むん

ありえん・・・・・・・・・・。

いいゴルフ場に行く時だけ、つけていこう
悲しいけど

クラブ盗られたらもっと悲しいやんかな。

さて
昨日のトワイライトタイム
(なんでこんないいかたするんか訳わからんけど)
めっちゃ忙しかった
じたばたばたどたばたばた
あっちゅうまに日が暮れかかってた
いーーなーー春らしくてテンション上がる↑↑↑

ヤッホーガンバロ

DSC09426 (500x375)
DSC09427 (500x375)

かわいーーポーチ入ったよん
がっつり入るから、このままキャディバックへIN
ラウンド中はカートへぽいっと。便利だね

DSC09428 (500x375)

ちっちゃいリボンをちりばめたアームカバーもかわいいよぉ
どぉお

DSC09429 (500x375)

かわいいショートパンツ
メンズも同じのありまーーす

こんなんでペアマッチとかでたらおもろいんちゃうん
うしし

ちょっと早いけどネックカバー
DSC09430 (500x375)
DSC09431 (500x375)

ネックレスしてるみたいに・・
なってるの。かわいいでしょ。

ってなこって今日も1日頑張るわ~
皆様、素敵な休日を
by.Chief

 2013_03_31

アンブレラ

Category: 未分類  

日差しが強く感じられるようになってきましたね
空気はまだまだ冷たいですが

UV対策始めないとっ

お客様と新作のアンブレラ開けまくって
批評会(笑)
シェルボは・・・4人入るサイズ
DSC09420 (375x500)

白いアンブレラって素敵
顔も明るく見えますよね

DSC09421 (500x375)
DSC09422 (500x375)
DSC09423 (500x375)

フィドラもインパクト
爽やかですね

ドラゴンは・・・先日も言った通りすごい軽量
持ってないみたい
肩の負担が軽減されていいかんじ
と思ったら親骨がカーボン製でした

他にも色々ありますよ~

さて先日・・・休憩時間に新聞を読もうと手に取ったら
DSC09412 (500x375)
夕刊のトップ見出しにへ~~~~。
すげっなどとちょっと見入りました
こんなのも春が・・・きたなぁ~って思わせますよね。

さ~今日も張り切っていくか
いい日和の土曜日
桜も満開が近づいてきましたね~

銀橋から眺める桜並木が・・
淡いピンクの綿菓子のようにふわふわっに見えて
昨日も夕暮れに橋の上からしばらく眺めてました
散歩の終点は天神橋のビストロでしたが。笑

今日も素敵な1日を
by.Chief


 2013_03_30

レジーナ

Category: 未分類  

美味しい物は飽きるまで食べ続けるのがモットー

どうも、コバヤンです

昔からの変な癖です、最終的には飽きるという(笑)

今、ハマってるのはコレなんですけど

5bd88a1e-s-horz (270x120)

黒船のいちご小町
旬のイチゴが丸々1個どらやきに挟まっており、もち粉と黒糖の入った皮が
その美味しさを上品に引き出しているという
もちもちも皮がたまりません
おすすめです


食べ物の紹介はここまでにしといて

RIMG0209 (375x500)


レジーナ春号でました
なぜかレジーナプレミアムになってますが....
中身は前とさほど変わりません



RIMG0208 (375x500)

トルソーは春色にチェンジ
今年のウエアはオレンジや黄色が多いですね



RIMG0210 (500x375)
RIMG0211 (500x375)
ラッセルノ
バイザーはウォッシュ加工をかけてるので、ユーズド感があり裏地には吸水性の高いパイル地使用


RIMG0212 (500x375)
ルコック
チェックのリボンがキュート、裏地もチェック柄


RIMG0213 (500x375)
ルコック
風に飛ばされないように、帽子クリップ付き


RIMG0214 (500x375)
マンシング
リバーシブルで、裏は無地になります


RIMG0217 (500x375)
RIMG0219 (500x375)
ヒールクリーク
つばが大きいので、今日の薄化粧もばれなぃ

これから紫外線がきつくなるので帽子は、必須アイテム


今週末はそろそろ桜が見ごろなのでしょうか
2年前まで家の前に桜の木があったので、毎日桜の開花チェックが出来たんですけど
いつの間にかなくなってたんです

日曜は雨模様なので、明日でも見に行ってこようかな
では、また
 2013_03_29


これけっこう上手くいくだけで
ゴルフのテンション上がる↑↑↑

そんなことない

テーマは・・・菜の花畑
DSC09413 (375x500)

・・・と1人盛り上がる私

あーーかわゆい
こんなん似合う女の子に生まれたかったもんだ

DSC09414 (375x500)

裾がちょっと広がって長めなポロシャツって・・・
安心感あるしキュートやねぇ~
こんなんには絶対ショートパンツやと思うねん

DSC09415 (375x500)

爽やかやね~もう初夏の風が吹いてそうなイメージで
大きな柄物は広いゴルフ場ではとっても映えますよ

DSC09416 (375x500)

ちょっと長めのキュロットも久々だと新鮮
前の大きなおリボンがいいね

DSC09417 (375x500)

シックな雰囲気ならヒールクリークで
最近は派手なのがあまり売れなくなりました

スタンダードだったりシックな方が主流みたい。
SGC SELECTIONがOPENしたときは
派手なのばっかり売れたのに。

売れるものはどんどん変化していきますね
オモシロイ

DSC09418 (375x500)

大人っぽい
静かにGOLF楽しんでそうな・・・

わたしもいつかそんなゴルファーに。
なれるかな

「わおーっ!ぎゃあー!げっ!」
叫びながら・・・まだやってる
もうちょっとまって。大人になるから(笑)

DSC09419 (375x500)

涼しげ~大きなハットかぶってラウンドして

最近ウエアよりインナーとかニーハイとかレギンスを
どう合わせたらいいかわからんって
よく聞かれます

そう・・・春からのスカートやショートパンツの
足元はあまり黒く暗くしない方が
よろしいんじゃないかと。

かといって真っ白だと難しくて
スクールソックスみたいになることがある。
んで。

もってて便利なのは薄いベージュと薄いグレーの
レギンスやニーハイ
けっこうなんにでも合わせれるので試してみてね

勿論、コントラスト効かせたい方には
ウエアと同色のニーハイで元気いっぱい魅せて下さい

そんな訳で。
そろそろお片付け始めます
今日も1日ありがとうございました
皆様、素敵な夜を
by.Chief
 2013_03_28

桃園

Category: 未分類  

_DSC0790 (500x336)
_DSC0803 (500x336)
_DSC0796 (2) (500x336)
_DSC0797 (2) (500x336)

まだまだ・・・見頃ですよ。
梅よりは甘い香りがするんですね。

_DSC0822 (500x336)
_DSC0795 (2) (500x336)

梅よりは・・・
認知度が低いのか、人もそんなに多くはないようですが。
見応えは十分です

_DSC0794 (2) (500x336)
_DSC0793 (500x336)

花だけでは梅も桃見分けがつきませんね

_DSC0794 (500x336)
_DSC0795 (500x336)
_DSC0802 (500x336)
_DSC0798 (500x336)
_DSC0806 (500x336)

蕾がいっぱいなのを見てると雛あられに見えてきました
いや、きっと雛あられの発想はココだったに、まちがえありませんっ

春なのに・・・
_DSC0821 (336x500)

まだまだ寒いですね。
寒いポーズして鼻が冷たくなってました(笑)

おはようございます
今日も皆様のご来店を楽しみに
夜までぶっとばします

おススメメンズを少し

DSC09409 (500x375)

春・・・というよりは夏っぽいですよね
パンツにバンダナがついてました
頭に帽子みたいに巻いたら素敵

DSC09410 (500x375)

渋いグリーンのポロに同色のアーガイル
落ち着いてていい感じ

DSC09411 (500x375)

ちょっと大きめのギンガムチェックパンツに
同色のポロシャツを合わせて

春になれば薄着になって身も心も軽く
また楽しいラウンド話お聞かせくださいね~

昨日は・・・
S様やT様のシェルボスタイルが素敵すぎましたっ
最近なんだかシェルボが反映してる
シンプルだけど
スカッとしててお洒落上級者向きだと。
SGC SEECTIONはおススメしております

では今日も皆様いい1日を
by.Chief
 2013_03_28

キャメロン

Category: 未分類  

・・・が、届いた

これで、道具のせいにはできないぞ。
確かに。

ちーーーーと私の腕にはもったいない気もするが。
今シーズンはこれでテンション上げて↑↑↑
頑張る所存です。

毎シーズン思うのは
何かきっかけが欲しい・・・・・

よしこれで頑張るぞ
みたいな(笑)
あかん

許して

またぁあ
と、言われそうだが。白グリップ入れてもらいましてん
_DSC0861 (336x500)
_DSC0862 (500x336)
_DSC0864 (500x336)
_DSC0866 (500x336)

まだ、早いやろ
と。言いたい人もおまっしゃろ
いいやんほっといてーーー。
これで入らんかったら笑ったってーーー。

さて、今日はまたラッセルノのかわいいやつが入荷
おまちかねの・・・スコアホルダー
ビビットでかっちょいい
_DSC0868 (500x336)

中はこんなかんじ

_DSC0869 (500x336)

さらに

_DSC0870 (500x336)

私が知る限り初スタイル
「ぱっくんちょ」
前回、前々回くらいまでのスコアカードが内蔵出来る
素晴らしい出来上がり

いかがですか私、自信満々なんですがっ

_DSC0872 (500x336)
_DSC0871 (500x336)

新しいマーカーはマリンスタイルで
でもしかし、アンカーまでもがアイアンにっ
にくいっ

_DSC0873 (500x336)
_DSC0877 (500x336)

それからペンダントマーカーも
なんかしらんけど私には・・・壺やわ。
この発想欲しい

カジュアルテイストなんがいいね
はまる~~~

_DSC0878 (500x336)
レインボーベルトは真っ白なパンツに合わせたい
トップスにはレインボーカラーの中から1色ひきあげて
けっこう使えますよ。こんなベルト

さぁーー夜はまだまだこれからよ
がんばるわ

ここ1週間くらい、けっこう寒いのに
ゴルファーにはすでに春モード
春色のウエア―がばんばん売れてますよ~

私までついつい・・・(笑)

それでは皆様、素敵な夜を
by.Chief
 2013_03_27


・・・・・・・・・・・

_DSC0841 (500x336)
_DSC0848 (500x336)

今夜のお気に入りになったらしく
すっかりご機嫌さんっ

はずしたり・・・つけたり。

_DSC0846 (336x500)

なんでも楽しいご様子です
ま、ぴったり。と言えばそのような・・・気も致しますが。
いかがなもんでしょ

春っぽい夕食に

_DSC0834 (500x336)

豆ごはん好きですか
母の手のリハビリにむかせますが・・・あっちゃこっちゃ飛びまくり(笑)

_DSC0837 (500x336)

田舎道で買った蕗の唐(こんな字?)は天ぷらに。
20個くらいでたった100円ぽっち
ほろ苦さが春の味
でも天ぷら屋さんのように美しくは揚げれないねぇ~

_DSC0839 (500x336)

桜エビと青さ海苔、長ネギのミニかき揚げも・・・
春だーーーーーと思わせます

あとは鳥取漁港の真鯛を2匹お造りにおろしてもらって完成
ちびはもうなんでも食べれるようです

さて今日も1日頑張りましょ

店内に新作もまたチラホラ・・・夜にも一回UPしたいと思います
お楽しみにっ
by.Chief


 2013_03_27


おすそ分けを

_DSC0641 (336x500)
_DSC0639 (336x500)
_DSC0656 (336x500)

神戸 ホテル オークラ

いい天気で。良かったぁあ
ずっと雨マークだったのがから

振袖きても・・・おちょけてます
どーもコバヤンです
_DSC0596 (500x336)

SGC SELECTION オープンの時に
大きな力になってくれた・・・カオリンの結婚式でした

彼女はその時大学生でした
でもいつも一所懸命満点の笑顔で接客
お客様にも大人気でしたねぇ

懐かしいっ

_DSC0604 (500x336)

そういえば・・・
コバヤンもその時、大学生でした(笑)

早いねぇーーーー
そら、私も歳をとるはずだっ

_DSC0610 (336x500)
_DSC0618 (336x500)

神父さんもちょっと面白くて素敵でしたよ

カオリン相変わらず大きな声で元気に返事してた
ぷぷぷ

今日・・・多分。
イタリアに飛び立ちました

_DSC0637 (500x336)

よく食べ
よく呑み
よくしゃべり
よく笑い
よく泣き・・・

一緒に働き
ゴルフもし
遊んだ時間を思い出したひとときでした

_DSC0658 (336x500)
_DSC0662 (336x500)

さぁお楽しみの披露宴が始まります

なんとっ会場は・・・生演奏素敵

_DSC0668 (500x336)
_DSC0701 (500x336)

あ・・・やばい この選択どれも好き

テーブルコーディネートを見るのも楽しみの1つです
_DSC0672 (500x336)
_DSC0671 (500x336)
_DSC0667 (500x336)

どうやらお色直しは真っ赤なドレス
っぽいですね

_DSC0691 (300x201)_DSC0694 (300x201)
_DSC0700 (300x201)_DSC0702 (300x201)

花嫁のイメージ・・・ティアラスタイルの前菜
いつまでもアツアツで・・・トリュフの香りカプチーノ仕立て
なるほど・・・のマリアージュ
間奏曲・・・ピンクグレープフルーツシャーベット

料理長の演出でメインへ

_DSC0706 (500x336)
_DSC0707 (500x336)
_DSC0708 (500x336)
_DSC0735 (500x336)

堪能いたしました
今日はお着物やめて、シルクのドレスだったので
伸びま~~~~すお腹、いっぱい(笑)

すごい高さのケーキヒュー
_DSC0669 (336x500)

高砂の後ろの壁が立派で釘づけでした。
さすがTHE オークラ

中央は貝殻の内側のキラキラした部分をスライスして一面にのばしてます
で、両サイドは素敵な建具がぎっしり。
どれも職人技あっぱれ
日本のホテルらしくてすっごく素敵なでした
(どこに感動してんねん

_DSC0679 (336x500)

すっごい盛り上がった披露宴
なんでかって

_DSC0728 (500x336)
_DSC0731 (500x336)

あんまりはっきり解らん方が・・・名誉のためかと
ほんとはシャッタースピードついてけへんかってん。
早すぎて(笑)

色々オモシロイ内容ぎっしりでした

_DSC0722 (500x336)
_DSC0747 (500x336)

カオリンおめでとう
お幸せに~

ありがとう

てなこって。
今日もまだまだ頑張りまっす
by.Chief
 2013_03_26

新作紹介

Category: 未分類  

こんばんは

最近、料理教室に通いだしたコバヤンです

基礎からみっちり教わりたいのでマンツーマン指導
アットホームな所をさがしてまして、自宅でやってる教室を発見
体験レッスンを受けないで即入会

IMG_0588 (500x375)

IMG_7599 (500x375)

かわいいキッチン、私のツボにはまった

まずは基本の包丁の握り方や、切り方
大苦戦して先生もビックリ仰天(笑)

なんとか指は切らないで終了

IMG_3640 (500x375)
IMG_4931 (500x375)
IMG_6938 (500x375)

肉じゃが、きんぴらごぼう、ホウレンソウのおひたし

自分が作った物とは思えないくらい美味しくて感動しました
次回はどんなメニューか楽しみです



レディースの新作紹介が多いので、今回はメンズ特集です

J リンドバーグ

RIMG0204 (500x375)
RIMG0205 (375x500)
RIMG0206 (500x375)
RIMG0207 (375x500)


カラフルにいくか、シックにいくか迷いますね
速乾性の素材でシワにもなりにくいです


ダンスウィズドラゴン

RIMG0202 (375x500)
よく見るとドットになってます

RIMG0203 (375x500)

スパンコールの刺繍



寒がりのコバヤンも、ショップ店員としては春服を早く着なければ
しかし中綿パンツが手放せない......

明日こそ春服で出勤予定
ではまた


 2013_03_25

ジャケット

Category: 未分類  

窓ガラス越しはポカポカ陽気で
眠たくなりますね

思わず暖かいと勘違いして
外へ出て身震いすること多々あり

空気や風がまだ冷たかったりして
体温調節に戸惑う今日この頃です

そろそろ花や虫たちがわさわさ活動初めるのと同じくして
冬季休眠から目覚めたゴルファーも・・・
見受けられるようになりました

うれしいな

今日はおススメジャケットを
DSC09405 (375x500)
爽やかです

DSC09407 (375x500)
なんと超薄手のジャージ素材
全くシワになりませんっ

DSC09406 (375x500)
スタンダードだけどいいよね
こういうのっ

固くなくて全部着心地抜群
こういうのが1枚あれば便利ですね

コバヤンの提案により・・・早速
フイッティングルームのフェイスカバーを変えてみました
DSC09404 (375x500)

下から・・・ぴってつまんで取り出します

置いたその日に、M様が「すごい画期的」と
喜んでおられたので思わず嬉しくなりました
気づいて下さってアリガトウゴザイマス

今日は朝からこんなん作りました
DSC09403 (500x375)
本で見ておいっしそー
と、思ったんですが。

ごま油と少しのニンニクで鶏ミンチを土鍋で炒めます
そこへ成分無調整の豆乳を投入・・・
弱火で少しぐつぐつ塩で味を調えまして

固めに湯がいた素麺を水でさらしざるから投入

黒胡椒をミルでささっと
食べるラー油をパラパラとチラシて頂きます
(本では普通のラー油でしたが、食べるラー油にしましたよ)

っつ―――――旨いっと朝からうなりました
レパートリーにインプット
あ、朝昼兼用ごはんです

出張先の田舎で採れたての
やわらかいいい~春菊をてんこもり買ったんで。
DSC09402 (500x375)
これはで食べたいと

昨夜は
オリーブOILにお醤油を少々混ぜ合わせ
春菊をからめて。
黒胡麻をすり・・・パルメザンチーズON
(ほんまは生をすった方が美味しいはず)

これはボールにいっぱい食べれるライトさとほろ苦さ

新玉もでてきましたね
この季節には血液サラサラサラダ(笑)
DSC09381 (500x375)
完熟トマトにクレソンてんこ盛り

なんで田舎野菜ってこんなに味が濃いのか不思議です
店で売ってるのも田舎で作ってるのになー

ブロイラーと地鶏の違いくらい違う
大量生産と・・・少量作る野菜とは手間が違うからか

・・・・とまた食べネタで終わる独り言。
失礼いたしました

今日も20時半まで頑張るぞー。
皆様素敵な1日を
by.Chief


 2013_03_23


ピン型のカバーは、チビの靴にされました

DSC09389 (500x375)

丁度いい感じ

DSC09391 (375x500)

黙って
機嫌よく遊んでるかと思えば

DSC09390 (500x375)

ふすま・・・穴開けてよったぁあーーーーっ

うらぁっ

・・・と言ったらめちゃくちゃ悲しそうな顔して
うぉんうぉん泣きよる

おもろいおもちゃに思えてきた

なかなか演技も旨い
達者な道産子

何年ぶりかに家族全員+ちびが揃った晩餐でした。
どーせ、あたいは家政婦ですが

ちぃーーーちゃいこが大きくなるのは早いですね
どんどん成長していく
忘れんよーに覚えとかな
You're my angel

さて、今日もたんまり入荷してきましたよ

ドラゴンのアンブレラ
DSC09394 (375x500)
大きい割にはめちゃくちゃ軽量化
素晴らしい

リンドバーグ新作キャディーバック
DSC09397 (375x500)
これさー男同士のつれで色違いもったらかっこよくなーーーい
めちゃくちゃきれいなですNICE

このデカデカマーカーかっちょいい~~~
プレゼントにいいよね。
DSC09399 (500x375)
DSC09400 (500x375)

このキャップのつばに切り替えしあるの解ります
なーーーーんだ

雨が降ったとき下を向いてパターをかまえたら・・・
つばの先っちょから雨が降ってくるのを・・・
両サイドに分散させるための
切り替えしなんですよねぇ~~
知ってましたか

今日はこのへんで
また明日アップしますね~お楽しみに~

BSのこの番組大好きです
DSC09393 (500x375)
最近はイタリアで、今日はミラノ

今度もしも一回イタリアにいけたら・・・
ミラノとトリノと・・・カプリ島と・・・
あ、イタリアの真ん中以外全部ね。
行こう

でも密かにスペイン貯金を始める予定
パエリア食べまくり
ガウディみまくり旅

今日も明日も21時半まで頑張ります
皆様、素敵な夜をGOOD NIGHT
by.Chief


 2013_03_22

バスツアー

Category: 未分類  

かなり長い間つとめていますが、初ブログです

『まこちゃん』と呼んでもらっていますが、
ほんとの名前は『まきこ』です

でも皇室みたいで気に入ってます
よろしくお願いします

昨日は大河ドラマで放送中の八重の桜の主人公の
八重さんと夫の新島襄さんが住んでいた『新島旧邸』などを巡るバスツアーに参加してきました
江戸時代~明治時代を生きていた人???って思うくらい
ハイカラでカッコいい女性だったようで、家もすごく画期的でした!!

フローリングに椅子やテーブル、オルガンがあったり、お手洗いも洋式だったり
暖炉(セントラル・ヒーティング)があったり。。
和洋折衷というよりは和に洋を取り入れた感じのようです
1.jpg
4.jpg
夫は『八重さん』って呼んでるのに
八重さんは夫のことを『ジョー』と呼び捨てにしていたとか、、

着物に西洋の靴はいて帽子もって
周りから『変だろっ』って言われても全く気にしなかったそうな

自分というものを持っていたようです
かっこいいですねー

家にはワッフルベーカーも残っており、八重さんは同志社の生徒にワッフルをふるまっていたようです
襄さんが甘いもの大好きでワッフルを食べてしまうから
食べられないようにカギ付の棚にしまっていたら、
いつの間にかカギの場所を見つけて結局食べられた。。というような話も教えてもらいました

いつの時代も男のひとっていらんことしーなのですかね

そして『粟田山荘』でお昼ご飯
2.jpg
美味しいし盛り付けや雰囲気も素敵でした

そのあとは重要文化財の『二條陣屋』へ
江戸時代は宿泊所だったようですが、
大名様などが泊まる時に身の安全を守るためにいろっいろな仕掛けがあって
忍者屋敷みたいでした

そのあとは『鶴屋吉信』でお茶とお菓子を食べて、ご機嫌で帰りました
3
旅行の話とか歴史の話とか美味しいお店とか
いろいろ興味があるので
ぜひ教えてください~

ではまた
 2013_03_21

春分の日

Category: 未分類  

自然をたたえ、生物をいつくしむ
趣旨の国民の祝日

太陽が真東から出、真西に沈む。
昼夜の時間がほぼ等しくなる日

・・・なのに天気はイマイチ
残念、無念。

皆様おはようございます
今日も素敵な1日を

大人気のアルチビオが入荷しましたよ~

DSC09368 (375x500)
DSC09367 (375x500)
後ろみごろが全面総レース
色物のインナー着たらキレイよね

DSC09370 (375x500)
こういうのが1枚あったら暑い夏いいねぇ~
吸水速乾冷感のインナーの上にぺらっと重ねたい1枚

DSC09371 (375x500)
DSC09373 (375x500)

売れ筋なんでお早めにどーぞ。

DSC09372 (300x225)DSC09375 (300x225)
DSC09376 (300x225)DSC09377 (300x225)

てんとう虫がいっぱいよ~

そうそう
こないだドラゴンの展示会行ってもらった
「笠 りつ子プロ」のサインボール
DSC09379 (500x375) (2)

それから
うちのコバヤンが考える・・・
コーディネートの図
DSC09378 (375x500)
うふふ

お手持ちのものと合わせたいとき・・・
お気軽にお持ちくださいね
必要ならばアドバイスもさせて頂きます

昨日、学生時代の友人から連絡がきた
「古民家シェアしよう」
「春になったら役場で畑借りる!」
・・・らしい。

同じこと同じ時期に考えてる同級生がここに一人

どこめざしてんねん
ちゅうか大阪の外れの田舎に住んでて
なんでまだ田舎に古民家借りるか意味わからんっ笑

彼女、いわく
「もう折り返し地点やで、なんかせな」
確かに。ごもっとも。

ほんじゃ、手伝うわ
ルッコラ、バジル、イタリアン野菜いっぱいに
紫色、緑色の大根にオレンジ白菜も植えよう
モロヘイヤも枝豆も。
出来る限り無農薬で雑草との共存(笑)
長靴買うわ

腐葉土もらえるとこ知ってんねん
畑の規模教えて
土づくりが肝心やで
etc・・・・

めちゃ気―早いて叱られた

軽トラ買わな
大好き土まみれの錆びた汚い軽トラ

どこまで本気かわからないけど
わくわくした一瞬なのでした

でもちゃんと考えたら、思い出した
20代後半にシェアで借りた海近くの一軒家
庭に土トラックで運んでもろて
畑したら・・・
二人で食べきれんくらい野菜出来てしもーて
困ったん
食べるのおいつかんねん(笑)

なんでもやれーーー!いけーーー!
やから。あかんねんなぁ~

さてどうなるやら。
ちょっと友人に期待してる春なのでした

今日はだらだら独り言になってしもーた
すいません
今日はフルで1日SGCで頑張りまっす
時間があったら寄道してね

明日はまた1日出張で三重県は久居市へ走ります
バタバタしてますが。
皆様素敵な休日を
by.Chief
 2013_03_20

春ですね。

Category: 未分類  

・・・・と思えば、明日は「春分の日」
暦は間違いなくやってくるようですね

昨日は京都へ1日
ダンスウイズドラゴンの2013秋冬の発注へ
商品数が多すぎて丸一日がかり
気が付けば・・・
夕方のお昼ご飯にそらイライラするわな(笑)

これごっつい旨かった
DSC09360 (500x375)
京都の四条烏丸地下に昔からある普通の蕎麦や
だけど蕎麦はちゃんとしてるねん

3年ほど。学生として過ごした近所でいきつけ
生クリーム状態の卵に大粒納豆冷やし蕎麦、天玉かけ
ついてた天ぷらはいらんかったけど
残った生クリーム状態の卵納豆蕎麦汁を
白ご飯にかけてざーーーーっと食べて完食。
最高のお味で御座いました

これ、マネして作ってみよ~
クリーミー卵がたまらんです~
(↑すぐ幸せになれます。私)

「春の嵐」が来ると朝からニュースでいってたので。
案の定帰り道の京橋から練習場までで
下半身ずぶ濡れ状態に

帰ってきたらダンロップとSGCのスタッフに
大笑いされてしまいました

春用のロングコートが腰から下
グラデーション状態にずぶ濡れ重いのなんのって
その下のロングスカートも
靴もぐしょぐしょ

家が近所でこれ幸い

さて。
今朝はここ最近にしては珍しく「めまい」が
なかったんで。

朝一番から、めまい外来
DSC09362 (500x375)

原因は不明らしいのですが。
脳ではなかったので一安心です

でも一度なると定期的になる人が多いそうなので
気をつけて下さいとのこと。

初めて行った病院でしたが
看護婦さんは親切丁寧
先生は BEST DOCTOR受賞のめまい専門の先生で
怖い耳鼻咽喉科の受診を終えました

超怖がりなくせに
病院嫌い

しかし初体験の「めまい」にもう死ぬんやと
まじで思った数日間でした
THE ENDくくく・・・

さて今日のおススメは
DSC09363 (500x375)
DSC09364 (500x375)

先シーズン大好評のスコアカードホルダー
復活版です
形がシンプルで凹凸がないので使い良い

潔癖症な方、おすすめGOODSです(笑)が、
そうでもない人も是非どうぞ。
プロ気分でナンチャッテ

マーカーの土台
DSC09365 (500x375)

カラフルなシリコンゴム製で磁力も強力です
土台じたいがはさむタイプで薄型なんで
けっこう何処にでも付けれるとこが便利

シリコンゴムなのでつけたところの布地が傷まないのがNICE
お手持ちのお気に入りマーカーをのせてつかってみてね

DSC09366 (500x375)

パターカバーホルダー
別名ベビーテールやパターカバークリップなど。
パターのカバーに取り付けて
外した時に後ろポケットにつっこむ為のもの

夜露や朝露・・・散水後雨上がりなどにグリーン周りが濡れてる
ノーキャディーでパターカバーの置き場所に悩む
など、汚れや忘れを防ぐため

使ったことがない人は是非使ってみて下さい

それから?
最近やたらパターがきになる私です
DSC09358 (500x375)
どーーーなん。これ。かわいくないシンプルやし
こーゆー鉄っぽい何のへんてつもないのに惹かれる
ヱビスゴルフがだれかとコラボった作品らしいよ。
どーせ高いんやろけどっ素敵

ほんで
DSC09359 (500x375)
えらいかっこええーのに安いの。
やっぱこーゆーかちっとしたのが好っきやわー
しやけどこんな安くてちゃんとしてるんやろか
誰か知ってたら教えてください

ほほほ

泳げたいやきくんなんとくるみ入り豪華版
DSC09356 (500x375)
敬ちゃん様。差し入れおーきにありがとう

DSC09353 (500x375)
DSC09355 (500x375)
まぁ様みきぽん様ごちそう様
みんなでーいただきましたーぺろりと。笑
どえりゃーうみゃー東大阪有名店のお菓子(何故か名古屋弁)
わざわざお届けいただいて。かたじけないっ

ここの、ほんまびっくりの触感やなぁ・・・

ほんまに私痩せる気あるんかわからんようになってきたけど。
美味しいもんたべて美味しいと解るほど幸せなことはないと。
勝手な解釈で日々食らってます

昨夜も家の下の77歳のかぁちゃんに
「あんたーしあわせやなぁー美味しい美味しいって・・・」
と、しみじみいわれちゃいました
だってほんまにかぁちゃんのつくるおばんざい美味しいねん。
弟子入りしたいくらいやねん。
(感激したのは若ごぼうの炒煮でした)

さーー今日も21時半まで頑張るぞー
皆様、春の良き日をお楽しみくださいませ
せっかくの春分の日は・・・また落ち↓↓↓みたですよ~
ありゃりゃ

またっby.Chief
 2013_03_19

BGM

Category: 未分類  

・・・に3枚選んだ。

全然新しくないけど、
パンチのあるけだるい音楽が好きみたい(笑)

言葉は解らないほうが良い
リズムと感性で聴きたいな。音楽って

DSC09351 (500x375)

久々のヒットはヒンディザーラのビュティフルタンゴ
はぁ・・・素敵

と浸ってたら。ラッセルノの新作が入荷した
明日1日京都に出張だから
今日中にUPして帰ろう~

可愛い~ソックス
アンカー柄大好きっぼんぼんもついてるし~
トリコロールカラー
DSC09339 (500x375)

メンズも同じだからペアで色違いに是非どうぞ
DSC09340 (500x375)
柄違いのルチャが胸元に

DSC09350 (500x375)
大きなルチャは・・・メンズのソックスです
ポロシャツの柄ではありませんので。
お間違えの無いように

手の込んだメンズパンツ
DSC09346 (500x375)
DSC09343 (500x375)
DSC09344 (500x375)
ポケットの入口の布地がサテン
フアスナーにはスワロフスキーでキラキラ
ベルトループにもサテンのあて布が

ゴルフウエアによくぞここまで

爽やか系メンズパンツ
DSC09347 (500x375)
DSC09348 (500x375)
DSC09349 (500x375)
紺か赤のポロシャツに・・
ベルトで色を効かせて着こなしてください

最後には素敵なワンピースを
DSC09342 (375x500)
胸元はリボンにしたりネクタイ風にも。
お好きにどーぞ

私の中での大ヒット
DSC09352 (500x375)
スェーデンのJリンドバーグ
今回はレディスも少し用意しました

ボトムが入ってこないうちに
トップスが残り1点に(笑)

切り替えの裁断がきいてていいラインがでるんですよね~
肩もきれいに見せる
つるっとしっとり気持ちいい布地で。

さて今日はこんなとこで。
明日はドラゴンの13秋冬の展示会に1日・・・がかりでしょう
お京阪で
ちょっとめまいが心配ですがいってきます。
そろりそろりと烏丸を歩くことに致します

では皆様も素敵な夜を
GOOD NIGHT
by.Chief
 2013_03_17

「めまい」

Category: 未分類  

ヒッチコックの映画
・・・のことではない。
大好きだけど

私の初体験・・・原因不明
なんで早くも更年期障害か

生まれてこのかた
野生のカンと・・・本能のおもむくまま生きてきた

小さな失敗も数あれど、ほぼ「よし
となかなか素敵な人生を生かさしてもらえてる。
と、誰にか何にか解らないが
そのことについてはかなり感謝してる

が、この初体験は
「もう・・・あたし死ぬのか
と、思うくらい
地球が回ってた
いや、私も回ってた

昨日の朝、夜、今日の朝が一番ひどかった
日中はなんともない。
さすがに今朝は吐き気までしてしばらくひっくりかえった

三半規管は優れてる自信あり(何を根拠に

大シケで荒れてる海に漁場調査と
仕事をサボるための名目を書き・・・
釣りにでたものの。
船長までもが吐くくらいの大波のなかでも
あっけらかんと釣りをしてたくらいの私。

ま、たんなる「鈍感」なのかもしれないが。

その鈍感がわかるくらいの「めまい」初体験。
怖い~~~

なんやろもうちょっと様子見よ。
健康しか取り柄ないのにがっくりテンション↓↓↓

最近、野性的さが欠乏してきて
普通の人間になりつつあることを。
実感しつつある
いーーのか。悪いのか。

だけども
そうそうゆっくりしてるわけにもいかず。
AM7:00にセットされた米パンが焼けてるで~~
と。ぴっぴっぴっぴ・・・言うてる

ほっといたらあかんて、うちのコバヤンがゆーてたから。
あわてて取り出したよ

DSC09333 (500x375)

2日目、2回目の挑戦今朝もちゃんと焼けてた
すごいこの機械賢いなぁ

青さ海苔をたっぷり入れて・・・
磯の香り漂う米パン・・・
に、適当にチャレンジ香りが思ったより残ってない
もうちょっと煉りの最終段階で青さを入れなあかんわ

今日も反省から始まる1日なのでしたーーーーー。

前置き長いね失礼
今日もぽかぽかいい天気の日曜日
いかがお過ごしですか

DSC09335 (500x375)

よくみたら可愛いマーカーが揃ってたのでUPします

DSC09336 (500x375)

今日のラウンドも気持ちいいだろうなぁ~

DSC09337 (500x375)

今シーズンはどんなゴルフになるかな

DSC09338 (500x375)

40Yからを練習しなくちゃ

大阪城の桃園も咲き始めたそうですよ~
素敵な休日をお過ごしくださいね
またっ

by.Chief


 2013_03_17


おすすめ新作は

日々、入荷してますよ~
練習、レッスンの度に見に来てくださいね~
ご試着も大歓迎です~

一応ゴルフウエアのセレクトショップ
なんで、全部全部実は、おすすめなんですがねっ

ビバハートの短パン
DSC09327 (375x500)
すっごいストレッチがきいてて。
今の季節だと同色柄物のレギンスなんかと
組み合わせたらかわいいし。
すっごい動きやすいっ

キャロウェイの短パン
DSC09329 (375x500)
前からも後ろからもBOXスカートかと思ったら
実は短パン
薄くて軽やかでスポーティーな1枚

ドラゴン新作ポロシャツ
DSC09328 (375x500)
スリーブがかわいい。インナーをきてもすっきりのデザインですね
スパンコールも優しいかんじに仕上がってますよ

たまには・・・メンズスミマセン

DSC09330 (375x500)

フィドラが入荷

DSC09331 (375x500)

シンプルで素敵ですよ
ボタンダウンの仕様がこってる~
硬派な方にはおススメ

プレゼントにお選びになる方も多いようです

DSC09332 (375x500)

今シーズンはロサーセンでいくか
と、おっしゃたお客様もいらっしゃいましたね
品数は多くはないけれどファンは多いようです

それにしてもこの春は迷彩柄の多いこと
色んなブランドがだしてますよね~ふふふ

個人的にアーミーパンツとか、カーキとか
めっちゃ好きです
が・・・はまりすぎてしまって危ないので止めてます
単車を降りてからは。

今度はもうちょっとばぁちゃんになったらTRYしようかしら

暖かいようでまだまだ風は冷たいですよね
風邪をひかないように・・・注意してくださいね

心配してた・・・
DSC09319 (500x375)
米パン・・・朝、ちゃんと焼けてました
すごいっこの機械賢いっ
さーこれから色々焼くぞ

また明日~素敵な夜を~~
by.Chief
 2013_03_16

橋本CC

Category: 未分類  

3か月ぶりに・・・グリップ握ったよ(笑)

DSC09292 (375x500)

前日の夜にどこにいくか悩み・・・

あまりストレスのかからない(笑)
広くて長い手入れの行き届いたコースを選択

しっかり練習ができるように

まだ3月ということもあって
ツーサム割増ナシランチ付き7700円
安いっ
こんないいコースでこんな値段でいいの
感謝感激

暖かくてぽかぽか陽気で
自分のGOLF以外は最高の日和でした

そろそろエンジン始動開始
しなきゃねっ
ゴルファーだと忘れる一歩手前でした

DSC09301 (500x375)

まだまだ枯野ですが。
あともうちょっとしたら芝生も色付き・・・
全ての生命力が漲るのを感じれるですね

DSC09303 (500x375)
DSC09304 (500x375)

梅も満開
でも橋本カントリーは桜がとってもきれいな場所なんですよ
かなりの数が植わってると思います

8時前にはスタートし9時半過ぎにはハーフ終了
残念ながらスルーはできませんでしたが。

なんとキャディバックに・・・
パターカバーがつっこんであるだけで。
パターが入ってませんでした

中身・・・空っぽ。
っちゅうことですな。とほほほ・・・

DSC09310 (500x375)

3か月ぶりに握ったにしては
ドライバーもFWも良くはないがそこそこ打てて安心しましたが。

残り40Yからピンまでの遠いこと。
いつになったらINできるんやと
日々の積み重ねの大事さを身に染みたGOLFでした

DSC09295 (500x375)
DSC09293 (500x375)
DSC09294 (500x375)

ランチは白魚と菜の花雑炊

相棒はにゅう麺とサバの棒寿司
どれも美味しいけどまだ、朝で。そんなに食べれないから・・・

DSC09297 (500x375)

ラップにくるんでもらって帰り道でいただきました。
レストランのかたが、おしぼりまでご用意くださって、感激

ちょっと不便でちょっと遠いけど
橋本カントリーはお気に入りのコースの1つです

グリーンシーズンになると。
緑が濃くてしっとりした趣きのあるコース
また、いきたいな。真夏に

随分昔に、中西先生と一緒にいったっけ
私がどーしても行きたいと。いいましたが。
どしゃぶりの日で(笑)

そんな中、ワンハン回ったーーーーーー。
マスター室の人不思議そうに・・・
「はぁ・・・あとハーフですかこの雨んなか
とそれはそれは不思議そうに
ぷぷぷ

あのときのガッツをとりもどさなくては

さて。たっぷり遊んだ日はたっぷり食べてやるっ
あかんかええねん。

私、はまりまくりの・・・「コアラ食堂」
まだまだメニュー制覇できてません。
メニュー多すぎっ美味しすぎっ
急やったけど。
空いてたLUCKY

ハートランドなかなか美味しいBEER
ボトルも素敵
DSC09314 (375x500)
DSC09315 (375x500)
オーストラリアのシラーズ
ミディアムボディやけどなかなかいけたっ

本日の制覇報告(いらんてかまぁそういわんと聞いてや)

筍のバター醤油焼き、柚子胡椒を少し。
DSC09316 (500x375)
絶妙なお味。ほろ苦い春の味もしっかり残って。抜群

牡蠣オコ(牡蠣のお好み焼き)
DSC09317 (500x375)
ぶ厚くてちっさめ。キャベツの甘さほわほわ感、
牡蠣の大きさ。ソース100点満点
たらの白子のお好み焼きまでは・・・食べれませんでした。残念。
胃袋もいっこ欲しい

DSC09318 (500x375)
で、かならず押さえたい旨鍋(別名、ルクルーゼ鍋)
鹿児島産黒豚は2人前、クレソンはなんと4人前。
最後に麺を1人前。
お出汁まで完食

あぁあ幸せ
また仕事頑張れる

さてカートポーチがけっこう揃いましたよ
買い替えを考えてる方は見て行ってくださいね
DSC09321 (500x375)
DSC09322 (500x375)
DSC09323 (500x375)
DSC09324 (500x375)
DSC09325 (500x375)
DSC09326 (500x375)

ほかにもまだまだいっぱいありますよ

今日も暖かい土曜日
皆様素敵な週末をお過ごしくださいね
SGC SELECTIONでおまちしております
by.Chief
 2013_03_16


春は好きだけど、花粉が飛ぶので厄介ですね

3年前に急に発症してしまいました
花粉症.....

どうも、コバヤンです

ついに今年は目もかゆくなり、年々ひどくなってきてる



新しいキャロウェイのカタログが届きましたよ
もちろん表紙は、石川遼くん

RIMG0198 (375x500)


私もファンなのでキュンときちゃいます



RIMG0197 (375x500)

マネキンもキャロウェイにチェンジ


そろそろ春服に衣替えしないとなぁ~~

では、また


 2013_03_15

お花畑

Category: 未分類  

おはようございます

遅番が続くと・・・肥えてしまいそな自分に冷や冷やの毎夜です
昨日はその誘惑に勝つために夜な夜なカレーを仕込
匂っただけで眠ることに成功しましたが

その前の夜は餃子2人前、生BEERで終われずラーメン
その前はワイン2杯にパスタ・・・オリーブ、ズッキーニのピクルス

42歳の寝る前の食事とは思えない食欲に
ただただ・・・唖然としています

恐ろしい

今日のお弁当ごぼう&きのこカレー
DSC09287 (500x375)

これが昼ごはんなのか、晩御飯なのか・・・が
遅番だとあいまいになって。
夜な夜なまた食べてしまうわけですな。

DSC09275 (500x375)
その前の日のお弁当ナシゴレンもどき。

ってな具合に遅番だとちゃんとお弁当作れる時間は、
いいんだけども・・・なぁあーー

さて

タイトルからかけ離れてしまいました
いつものことですがすいません

ビバハートの新作がお花畑みたいだったので。
ぽかぽか日和の・・・芝が色づき始めた頃をイメージ

DSC09289 (375x500)

こんな女子が・・・
フエアウェイにいたら

蝶ちょも間違えてまとわりつきそうな(笑)

DSC09290 (375x500)

気が。しませんか

ちょっとつばのおおきな優雅な帽子でコーディネートして
ふわふわとラウンドしたい・・・
ものですなぁ。

1っ歩間違えたら大阪のおばちゃんに
ならなくもないので。
お気をつけて

DSC09291 (375x500)

コーディネート次第でとっても春らしく
バリエーション豊かに着こなせますよ

布地もしなやかで柔らかくつるっとして滑りも良い
おすすめウェアでした

中国のお土産らしい・・・
DSC09286 (500x375)

どこのどなたが存じませんが。
私の手にも渡りました。
ありがとうございました。

懐かしいグリコのコロン
・・・の、栗味。あっぱれ

さて会議に向かいます
今日も1日頑張ります
皆様も素敵ないい1日を
by.Chief
 2013_03_14


朝起きたら天気予報が変わってて晴れてびっくりしたね

雨の予報で今日のラウンドのためにレインコート買って下さったお客様・・・
よかったのかなぁ・・・


ヘッドカバーを新作のキャディバックに
カラーコーディネートしてみましたよ

DSC09279 (375x500)

新作のドラゴンキラキラパターカバー

DSC09278 (375x500)

甘い優しいピンクで

DSC09280 (375x500)

ビタミンカラーの二コちゃん
めっちゃげんきになりそっ

新作のヘッドカバー類が良く売れてます
そうキャディバックを買い換えない年は・・
ヘッドカバーを変えてテンション上げる↑↑↑
そういう手もありますね
ふあはは

皆様素敵なGOLF LIFEを

DSC09285 (375x500)

今朝届きました。
フリーペーパーなので是非お持ち帰りくださいね
早い者勝ち

さっきむかーーーし昔の練習場のアルバイト君が
生まれて3か月のJrをつれて遊びにきてくれました
めっさかわいぃ~~~~っ
髪の毛ふさふさでなぜかメッシュかかってた。
勿論、ナチュラルだ

また来てね
ありがとう

さて毎度の私事ですが
DSC09282 (500x375)
DSC09283 (500x375)

昨日届いたで~~
取説読んだけど、読解力ない上にメカ音痴
さっぱりわからんかったわぁーーー・・・・ヤバっ

でもいいねん
フレッシュな青さ海苔の磯の香が漂う
フランス食パンが焼けるまで戦ってやる

会社に届いたから(笑)
松木プロが喜んでたくくく・・・
「嬉しいなぁ~焼き立てかぁ~~」だって。
食べれるようなもん作れるまでどれだけかかるかしらんで―――ひゃっひゃっ

てなことで。
今日もまだまだこれから21時半まで頑張ります
ご来場の折には是非お立ち寄り下さいませませ

楽しみにおまちしております
by.Chief
 2013_03_13


またまたホールインワンしたって

DSC09273 (500x375)


驚きましたねぇ。
ショットがすこぶるいいって聞いてた翌日のことでした

結果・・・どうなったのかは、見てませんが
誰か知ってる人教えて下さい

キャロウェイのウエアになってから
妙にシンプルで落ち着いた感でてますね

新作のラッセルノが少し入荷しましたよ
DSC09265 (500x375)

若干入荷が遅れてるそうです
順次入り次第UPしますね

DSC09266 (500x375)
DSC09267 (500x375)

このパンツかわいいよぉおー
ポケットがオーガンジーになってて。
歩くとふわふわしてるっ

DSC09268 (500x375)

それにレディースのインナーがとってもハイネックで
日焼け対策ばっちり
後ろファスナーになってって汚れなくてNICEでした

今日はこれまたいい天気
明日はまた雨だって
忙しい天気に振り回されそう~
皆様、体調管理に気を付けて下さいね

ふっふっふ私事ですが。
DSC09269 (500x375)
DSC09270 (500x375)
DSC09271 (500x375)

先日コンポが届きましたっ
ずっと欲しかったんですが。邪魔になるかと・・・
TVでCD聞いてたんですがどーも面倒で。
音楽不足な日々でした。

アイフォンもアイポッドももってないくせに。これです
メカ音痴なもんで。CDがきければそれでいい訳です。
これでテンションあげて料理が楽しめるぞっ

まさかオペラなんぞ聞いてませんよ。笑
なんか最近いい音楽あったら教えて下さいな

DSC09272 (500x375)

とか・・・言いながら一人晩御飯はこんなもんです
やる気あるんかっ
それも絨毯の上でっ寝っころがって

お客様に頂いたレバーパテを食べたくてっ ← またまたいい訳です
美味しく頂きました。ありガトーございました

さて今日は・・・いえ今日から3日間遅番で21時半まで
頑張りますっ皆様ぜひっお立ち寄りくださいませ。
楽しみにおまちしております

by.Chief
 2013_03_12

3.11

Category: 未分類  

あれから、2年・・・

被災されたみなさまに、
心よりお見舞いを申し上げますとともに、
被災地が一日も早く復興することをお祈り申し上げます

国が復興のために優先すべきことは

色々読んでみた
あっちこっち見てみた

地域医療体制の整備
がれき処理
雇用支援や失業者対策
産業振興
復興住宅など住まいの確保
被災者の健康支援
道路や公共施設などのインフラ整備
復興庁の機能強化
福島第一原発の安定化
放射性廃棄物の処理
放射性物質の除染
風評被害対策
復興特区の効果的な活用
二重ローン対策 ・・・・・・・・・・・・・・・・。

あげるときりがない
課題はやまずみのまま
どこまで
どれだけ
進んでる

難しいことはよく解らないけど

それぞれが、今自分にできることを。
やる

再確認の日
だと。
思っています



また明日
by.Chief
 2013_03_11

雨ですか?

Category: 未分類  

今シーズンも・・・
大人気のビバハートのアンブレラが入荷しましたよ!

これ、毎回ちょっとづつ変化しながら。
人気が不動になってきましたよ。
プレゼントとかにもいいんですよねきっと


DSC09258 (500x375)

気が付けば・・・残り3本早いっ

DSC09260 (500x375)

ふっふっふ転がされてるけど。
ボーダーにされてしまったペンギンちゃんです
あ、ボール入れね

DSC09261 (375x500)

シェルボの赤はいつもきれいなぁ~

DSC09262 (375x500)

Jリンドバーグ・・・
やっぱキャディバックとGシューズ
並べたらかっこよすぎるなっ

DSC09263 (500x375)

今シーズンはレディースのリンドバーグのウエアもまた少し入れてみました
シンプルにすきっと見せたい方には・・おすすめ

早くから雨の予報だった今日は。
ラウンドの予定を入れなかったせいか
朝からすごいお客様です

まだ雨は降ってきてませんが。

いつもありがとうございます
少しお待たせしてるようですが・・・
順にご案内致しますまで、少しお待ちくださいね

お客様の快気祝に頂きました。
いつもご丁寧にありがとうございます
DSC09241 (500x375)
DSC09243 (500x375)
DSC09242 (500x375)

なんでこんなに気がきいてるの
かわいすぎるっ

本当にありがとうございました
復活GOLF出来る日が早く来ますように・・・

昨夜は急遽、うちの滝ちゃんと。
いつもお世話になってるお客様Tさんと。晩御飯へ
DSC09245 (500x375)

天満橋「きど」さんへ久々におじゃましましたが
そ~いや~ここも大将は同じ歳GOLFもするよ~~~

Tさんは昼間うちで練習して
ここへ来る前に1時間ジムで走ってきたんだって。
傾斜つけて。恐るべし体力だ。
そして今日はラウンドへ・・・素晴らしい
負けてられんっ

今日は好きな席GETしたん
入ってすぐのカウンターの角
大将の手さばきずっと見れるねん唯一この席
とは、いっても私がフグをさばくことは一生ないけどな。
DSC09246 (500x375)
DSC09247 (500x375)
DSC09248 (500x375)
DSC09249 (500x375)
はや~~~~いっあっちゅうまに裸んぼっ

魚は痛覚がないらしい

だから切られても痛くないし切られてることにきずかないらしいよ
初めて知った
あんだけ釣りキチやったのに。笑

よく鯛釣りにいったらトラフグにライン切られたりして。
ゲドウ扱いした。ちっまたふぐやな~~んてね。
けどほんまに釣れるゆーたらあほほどトラフグ釣れてん

今考えたらもったいないわ
全部食べたい

DSC09252 (500x375)
DSC09253 (500x375)

結局最後の雑炊が好きなんやけど

DSC09255 (500x375)
風邪ひいてるからしっかりひれ酒のんで温まって寝ました

DSC09250 (500x375)

有田焼のワイングラスやって
注いだら・・・❤になるのぉーー

ふぐも、カニも、牡蠣も冬は美味しい季節
そろそろお別れして(笑)
春に向かいましょう

さて。今日は日曜日でした。

花粉も、黄砂もPM25だっけもすごいそうですが
お気をつけて・・・
皆様、素敵な休日をお過ごしくださいね~
by.Chief
 2013_03_10

大阪城梅林

Category: 未分類  

休日の夕暮れまじかに。

カメラを勉強中の・・・ラウンド帰りのお客様と一緒に。

いや、無理やり呼び出し(笑)

今、満開の大阪城の梅林へ写真を撮りに出かけました。
ウォーキングを兼ねて

ここ数日暖かい日がつづき
夕暮れの散歩の気持ちいいことっ

まだまだの、腕前ですが
ちょっとお楽しみください

木々の隙間から見えてきましたよ。
_DSC0565 (500x336)
_DSC0566 (500x336)
石積み、見るのけっこう好きなんだぁ。
大きな壁を見ると乗り越えたくなる。笑 闘争心か

どの写真をUPするべきか。悩む~~~~~~
_DSC0570 (500x336)

どれもこれも。まだまだで。だめ
ついでに、すぐ一眼レフのバッテリーが切れてもーーーた。
どんくさい私。
替えのバッテリーもってくんの忘れたぁあーーー
どうしょうもないやつですねん
あほゆーったって


_DSC0577 (500x336)
_DSC0578 (500x336)
_DSC0582 (500x336)

す~~~っごいいい香りに包まれてました。
思ったより広いんですねぇ。満開でした

_DSC0583 (500x336)

上へ上へ・・・空に向かって
少しでも太陽の近くへ伸びようとしてる

_DSC0569 (500x336)
_DSC0572 (500x336)

薄く透けた花弁なのにちゃんと咲いてる

_DSC0586 (500x336)
_DSC0587 (500x336)

この梅林の梅の実、どうしてるんやろ
すっごい実がなって大変やと思うわ―ー。
こんだけあったら・・・

_DSC0590 (500x336)
_DSC0591 (500x336)

白いのもいいけど紅色の濃いのもいいし・・・
でもやっぱり甘いピンクが良かったなぁ。

はい。ここでバッテリー切れ。すぐやんか
サイバーショットももってきててよかった。
ちゅーかーーーサイバーショットもってくるくらいやったら
替えのバッテリーもってきたらいいやんって話。

解ってる。はぁ~

DSC09152 (500x375)

充分撮れるんですよ。
サイバーショットでもね。

DSC09155 (500x375)

メカ音痴のわたしにはピッタリです。← めちゃ言い訳

DSC09158 (500x375)
DSC09157 (500x375)

水仙も咲いてた

DSC09159 (500x375) (2)

このアングルは望遠欲しかった

DSC09163 (500x375)
DSC09164 (500x375)

この梅が私の中で1等賞
咲き方、蕾、枝振りが私好みでした

DSC09179 (500x375)
DSC09180 (500x375)

「思いのまま」というお名前
白い花と桃色の花が1本の木からまばらに咲きます
「気まぐれ」かと思ったら「思いのまま」でした

DSC09186 (500x375)
DSC09185 (500x375)

これは小ちゃい小ちゃい花弁の梅

DSC09190 (500x375)

濃い紅色はインパクトありますね

DSC09199 (500x375)

梅林を上からみたらこんなかんじ。けっこう広いですよね。

DSC09203 (500x375)

あっちゅうまに夕暮れ
太陽が沈みます
バイバイまた明日

DSC09205 (500x375)
DSC09210 (500x375)
DSC09207 (500x375)

ピーチ色の夕暮れ、好きな色。好きな時間。
この時間GOLFでトワイライトプレーするのも大好き
景色がすっごい綺麗に見えるでしょ。

DSC09209 (500x375)

せっかくやから。
こんな時間やけど城の下まで行くことにしました

DSC09212 (500x375)
DSC09215 (500x375)

大阪市立博物館
何があるのこの中に。

DSC09217 (500x375)
DSC09218 (500x375)
DSC09220 (500x375)
DSC09221 (500x375)
DSC09226 (500x375)

大阪城をぐるり右回り。どの角度からが好きですか

DSC09224 (500x375)
DSC09225 (500x375)

枝だけの木と空の組み合わせ撮るのも好き

DSC09229 (500x375)

良く歩いた
真っ暗になるまでに帰れるかな

梅林のなかでお客様とお会いしました。
写真とって下さってありがとうございました。

DSC09232 (500x375)

すでに真っ暗。濃紺の空、ビジネスパーク
雲1つ無い都会の夜空も素敵でした。

貴重な同級生のお客様
ラウンド帰りなのに付き合って下さって
ありがとうございました
とってもいい夕暮れタイムでした

私も見習ってゴルフ始めます

今日は天気が良すぎるせいか
練習場は落ち着いていますよ

皆様のご来場、ご来店楽しみにお待ちしております
今日も素敵な1日を
by.Chief

 2013_03_09

紫外線

Category: 未分類  

日差しが春めいてきましたね
思わず出勤時にスキップしたい気分になります
単純なもんで

気分とは裏腹に。
久々に熱が出ました。
多分9年ぶりです(笑)

薬飲むのが怖くて我慢してたら
飲んだら1時間で熱が下がり寒気もなくなり
今朝は爽快です。
身体まで単純細胞のようです

さて本題に戻りたいと思います
時は弥生。
日差しが春めいてきた=紫外線対策

いや・・・年中紫外線はありますが

DSC09140 (500x375)
DSC09141 (500x375)
DSC09142 (500x375)

OAKLYの新作です~えら~~いリーズナブルな価格で
紫外線カット軽量で、耳の内っかわに滑り止めゴムつきなので
普段使いから軽い運動までオールマイティーに使えますよっ

ちょっとクリアタイプのフレームなんでライト感がNICE

それから、この春は・・・
沢山仕入れてみましたよく売れてるっ
DSC09144 (500x375)
DSC09145 (500x375)
DSC09146 (500x375)

それから・・・
DSC09139 (500x375)

ご希望者に差し上げますっ
応援しにいきたいっってかた3名様迄。
早い者勝ちで・・・すいません。ご了承ください

ご希望者はSGC SELECTIONまでどーぞ。

今朝は久しぶりにゴルフチャンネルを見ました
ちょっとゴルフモードに切り替えなきゃって笑

US LPGAの昨年度のトピックスみたいなのにからめて
今年の展開のようなものをしててなかなか面白かったWA
さ~練習でも開始しようかなぁ~

一昨日の夜、寒気と熱でうなされながら
GOLF初めて・・・始めてGOLFのをみた

一生懸命SKIをやってた時は毎晩SKIの夢を見たけど
GOLFは1度もみたことがなかった私

コースで・・・打てない当たらないスイング忘れたと。
いいながらGOLFしてました

TOPの位置を忘れてました。私。夢で。

嫌な夢~~~

ぼちぼち始めななーーーーーー。
と、お客様を見ながら毎日思ってます

DSC09143 (500x375)
頂きました大好物の牡蠣の佃煮
これ、上手に作れるようになりたいなぁ~~~。

DSC09147 (500x375)

ほうじ茶で、三つ葉とあられ、ワサビで牡蠣の佃煮茶漬け
めちゃくちゃ美味しい~~~。最高でした。
御馳走様でした。

お茶漬けってなんでこんな旨いんやろ。
日本人やわ~~~笑

ということで。
春の良き日をお楽しみください
また
by.Chief
 2013_03_08


ウエアを探しに来ませんか

今日から気温は一気に上昇モード
うきうきしてきますね~

私は風邪のためかくらくらしてますがっ
とほほ

でも大丈夫
葛根湯に。
パイロン溶かして飲む風邪薬。
喉ようの甘い飲み薬
(賞味期限きれてたかも。)

あるもん全部胃にほうりこんできたから

昨夜も仕事帰りよく考えたら
なんにも食べてないのきずいて
練習場から京橋へ歩いて2分やなっ
DSC09132 (500x375)

同じ歳のマスターが一人でやってはる店へ・・・トコトコトコ
喉の炎症を抑えるためアルコール消毒をっ
ほんまかいな

DSC09130 (500x375)

ワイン一杯だけやで~これですぐ寝る。
・・・・のに、こんながっつり食べていいんかいな

マスカルポーネチーズにブルーチーズ生クリームで。
カシューナッツをローストしてちりばめた
やばい。ごはんゆーよりアテやわ。
ぺろっとたいらげてしまった

まーーーえーーかぁーーーー
身体よわってるとこやしなぁ~と、へんな言い訳。

素敵なメンズの綿ニットがっ
春っぽくて素敵じゃありませんか
DSC09134 (500x375)


長袖のジップアップタイプもあります
これからの時期、活躍するアイテムですよね~
DSC09135 (500x375)

優しいかんじですがお間違えなくメンズですよっ
爽やかに着こなしてくださいね

シャープなイメージのJリンドバーグもニット
DSC09136 (500x375)
すっきりしてかっこいいっ

最後だけ女子~あ、レディスハイネックTシャツ
DSC09138 (500x375)
そう・・・ラッセルのですよ。
う~~~~イケテルたまらん。
私がちっちゃかったら、いや。普通サイズ女子やったら絶対着たい1枚。

あーーーどーせ。叶わぬ夢ですがね

サングラスの色と同色のインナー着て出して。
POPに着たいな

ってなこって。
今日も1日燃えまくりまするっ
皆様も素敵な1日をっ
by.Chief
 2013_03_06

EVEN

Category: 未分類  

・・・で、お勉強

先程、急遽出社しました
こんばんわ

EVEN4月号が届いてたのでお勉強
おおっっと思ったものちょっととりあげてみますね。

けっこう私、古いものが好きで
新しいもの、こと全然知らないタチなんですよね。
ははは・・・

知ってました
ハンティング・ワールド「RYO」コレクション
DSC09123 (500x375)

石川遼ブランドとのコラボだそうですよっ

バックを引き締める赤いラインは彼の志と姿勢を表現し
生産はすべて日本国内だそうです

ほ~~~へ~~は~~と。1人うなずきました。

DSC09125 (500x375)
ちょっと気になるこのパター・・・どうなん

DSC09128 (500x375)
ちょっと素敵なゴルフシューズみっけ
本気じゃない時用に欲しい1足。笑

DSC09129 (500x375)
なるほど。思わずうなずいた。このコメント
そうか~魅力はこんなとこに

DSC09127 (375x500)
こんなん売ってるんストレスたまりそうやわ・・・

DSC09126 (375x500)
かわいぃ~このTeeもう上陸してんねや。
見たことないのになぁ~

・・・・・・・・さぁ。はたして勉強になってますか

今日はお休みで大阪城に梅の写真を撮りにいこうと。
はりきってましたが、断念。
なんだか寒気がしてちょいと咳が出る
やばい風邪ひいたか
自粛の1日になってしまいました

仕方がないのでお客様の喫茶店の入口で
マスターが大阪城で買ってきた梅の撮影

_DSC0560 (500x336)

春よ~~~早く来い。来い。
梅・・桃・・・桜・・・あれ順番あってるかいな

それにしてもびっしりよう咲いとる

_DSC0562 (500x336)

なんだっけこれ。ジュリアンだっけ

_DSC0563 (500x336)

葉牡丹と・・・パンジー・・・
両方あんま好きちゃうねん~~~

はぁ。
生駒に住むお客様、いや正確にはとああるコンペで同組になり
意気投合しためっちゃGOLFのうまいお姉さん。
ちょこちょこお店にきてくれたりたまぁにごはんしたり。
仲ようしてくれはる「おーーきに」

昨夜もめちゃくちゃPOWARもらいました
久々の天六「マッシュアップ」へ
DSC09116 (500x375)
岩みたいなんはこれからお造り盛られる器です

DSC09117 (500x375)
いつもサラダが絶品です

DSC09119 (500x375)
このしめ鯖すごい・・・

DSC09122 (500x375)
なんやら鯛。きいたことない名前でした

DSC09121 (500x375)
貝殻のような器に惚れ惚れ。

いつも満タンなみせやけど。
ほんま変わっててオモシロイんです

結局、食い気ネタで終わりました
すんません

こんなわけで。
一晩ホットカーペットから離れられず
寒気と咳な今日1日
たるんでます。
反省してます。
ごめんなさい。

気合で風邪治して頑張ります

明日からまたよろしくお願い致します

今日も新作キャロウェイがわんさと入荷
明日またUPしてご案内致しますね

今日も1日お疲れ様でした
素敵な夜を
by.Chief
 2013_03_05

好き❤

Category: 未分類  

これよ。これ

DSC09106 (375x500)

もう~ちょっとアップにして。
見せちゃるっ

DSC09107 (375x500)

うふふ
ルチャとドラゴンキラキラコラボってみた
素敵

誰か私を飼う(買う)てくださいな
待ってますぅ

DSC09108 (500x375)

こんな色もあるよんっ
コロンコロンしててかわいいやつ。

それから・・・
このコーナーも好きやねん

DSC09109 (500x375)

春・・・らしいやろ

DSC09110 (500x375)

ゆっくり見に来てね

さて。バタバタしつつーーーー。
ちゃっかり甘いもん頂いた
DSC09113 (500x375)

わざわざもってきてくれはって。
ありがとさんですデブの素

すごいパッケージに驚いたけど
さすがのコバヤンは知ってました
マダムシンコーさん。

甘いこと一切知りませんねん。私。

それから休みの間にお届け物も。
ごちそーさんです。
以心伝心・・・気になってたらいてない間にご来店。
顔が見たくて。休むんじゃなかったと後悔

DSC09112 (500x375)

すっごい好きな系、よくぞご存じで
バケットとパテ。益々肥えてワインで頂きます。
どこのやろまた教えてね

さて週明けから東京に戻ると聞いたので
お客様としばしのお別れ会。
ゆーてもまた帰ってきてくれはるけど。
なんとなく「頑張って」みたいな気分で。
無理やりお連れした(笑)

天満宮近くのPEASさんへ
ニューオリンズ的な最近とってもお気に入り

ニューオリンズって
イタリアや・・・ヨーロッパの文化がけっこう影響されてるらしいよ。

そんな話聞きながらその土地でメジャーなもの口にするのいいよね
なんかおちつくねん。ココ
_DSC0508 (500x336)

シンプルで止めとくのって勇気いる
好きなもん集めてると・・いつのまにかゴチャゴチャになんねんなー

_DSC0509 (500x336)

土日は14時から飲める店
のんべぇにはもってこい(笑)

びっくりするよこのポテト
_DSC0510 (500x336)
葱とブルーチーズがちりばめられてるねん。
たまらんっ

_DSC0513 (500x336)

ワインすすみすぎるっ

_DSC0511 (500x336)

ここのオリーブの漬けかた今まで食べたなかで1番好きっ

シェリー酒とにんにくスライスに漬けこんだだけゆーたけどほんま
今度もっかいつっこんで聞こう。

_DSC0512 (500x336)

前菜は完璧です。いつも。

_DSC0514 (500x336)

この・・・ハーブとカーネーションサラダの味に震えますよっ
まじ旨いから

_DSC0515 (500x336) (2)

めずらしくデザート食べちゃった
絶対食べへんのに。

バナナフランベしてバニラアイスとWITH
スダンダードらしいニューオリンズでは。

お酒とアテと話に大満足
いつもいつも皆様お世話になります
感謝でございます
ありがとうございました

まだまだ全てに頑張ります
by.Chief
 2013_03_04



02  « 2013_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター      




pagetop