棚卸

Category: 未分類  

GW・・・ですが。

本日棚卸の、為19時にて
SGC SELECTIONは閉店させて頂きます

ご了承くださいませ。
明日5月1日~5月6日迄
9:00~20:00の営業となります

皆様お誘いあわせの上
ご来場・・・ご来店下さいませ
楽しみにお待ち致しております

DSC00241 (375x500)

さて。
私の・・・どーーしても入らないパターの調整を。
試みました
最後は、腕のせいではなく道具のせいです

DSC00236 (375x500)

前のパターと今のパター
どうやってもショートする
そんなにそこまで小心もんじゃないで


確かにちょっとはいや、けっこう小心もんか。
いや、優柔不断なだけか(笑)

DSC00235 (500x375)

何事もバランスやねん。・・・ほんまに。そう思うわ

前のパターにはインサートがあって
タッチが柔らかい

今のはそのまんまやから全然タッチが違うねん
ちょっと早すぎたかなー私には。
難しいんかもしれんわぁあ・・・

ん。ちょっとやっぱヘッドが効いてないらしい。
鉛貼るの好きじゃないねんなぁ・・・

でも、貼られた

DSC00237 (500x375)
DSC00240 (500x375)

夜な夜な鏡の前で練習してみた。
珍しく
GOLFの神様はきっと見てくれてるはずよ

ふっはっはっはっはー
5回に4回は入る
マットのセンターに線があるけど溝になってるのか
と思うくらい

やっぱり
ただただ打ってるだけではいかんわ
道具の事も、知らんななぁー・・・・

つるやオープンを・・・18Hの最終だけまた見た
あの最後のTショット
松山君はドライバーをふらず。
Uティリティーをふった。
自信まんまんに。
得意な距離を残すため
相手より先にセカンドを打ち
プレッシャーを与えるため
学生上がりでマッチプレーに慣れてる勝負の駆け引き

ほうぅ~そんな見方もあるんや

GOLFっておもしろい
飛ばすだけじゃあかん
でも飛ばしたい
攻めるだけでもあかん
でも攻めたい(笑)

何がここってとこで勝敗を決めるんやろ。
でも・・・「運」ってあるとおもうねん。
どう
今日は味方されてるってWAKUWAKUする日
あるやん

も1回そんなGOLFできるように
小さい努力は試みよう
努力って言葉嫌いやねんけど
このままで終わりたないわ

ほな今日も1日きばりまっせ~
宜しくお頼み申します

by.Chief
 2013_04_30

100切り

Category: 未分類  

GWのしょっぱなは・・・お休み頂きました
だからって。特に予定はなく。
人ごみは嫌いだし。
朝から大掃除
やぁあ~ねぇ~~

それでも何かと予定が入り充実して過ごせました

しかし課題は100切り選手権です
どーーやっても100が切れないGOLFになりました
GOLFを初めて始めて冬休んだら。

大好きなバンカーも出ない
大好きなアプローチも寄せれない

相変わらずドライバーとFWとパターは
日替わり定食ですがね

なので練習に
関カル・・・と呼ばれるゴルフ場へ

DSC00230 (500x375)

ごーーーっついトリッキーやけど
そんなことゆーーてる場合やないっ

DSC00231 (500x375)

朝はめちゃくちゃ寒くて春のカッコでいったら
めちゃくちゃ寒かったし
桜・・・満開。
ここは北海道か

DSC00232 (500x375)

昼間は青空が広がり気持ち良かったーー
自分のゴルフ以外わっ

なわけでひたすら耐え続けたけど
最終ホールでOB2発、9叩いて101フイニッシュ
もう初心者に帰った気分やで

初めた頃は叩いても叩いても思い通りにならないゴルフが
悔しくて、それが楽しくて。
せっかく順調に70台まで出せるようになったのに。

モーいややー楽しくないーーー
こんな簡単に落ちていくのが・・・
GOLFなんか

さて。その前夜は
お客様のYUサマがお料理上手で勉強がてら
数名のゴルファーでご自宅へお呼ばれに

居酒屋YUに行こうとゆうたら
居酒屋ショウコはいいけど。
YU'S キッチンやろと言われた
この差は何ちっ

アイドル小雪がお出迎え
このこ絶対自分が人間やとおもてる
DSC00211 (500x375)
DSC00215 (500x375)
DSC00216 (500x375)
もう・・・すでにくたばってる

だってずーーと日本酒とワイン交互にみんな飲んでた(笑)
DSC00206 (500x375)

中華風鯛のお造り
揚げワンタンがぱりぱり美味しい
DSC00193 (500x375)

タコの酢味噌
YU’Sの酢味噌の割合が好き。普段はあんまり好きじゃないけど
DSC00194 (500x375)

焼きナスの干しエビ和え
こんな風に食べても美味しいのねぇ~
DSC00195 (500x375)

ごめん。ピンボケ
YU’Sの白和えはたまらなくクリーミーでいつも旨いっ
これもわたし普段は食べないけど。YU’sのだけは食べる
DSC00197 (500x375)

わざわざ春雨も揚げてくれて
ぱりぱり感触美味しい
DSC00198 (500x375)

蕗と筍最高~~~
DSC00196 (500x375)

じっくり焼いたローストポークのたれが・・・
ラム酒がきいてて美味しかった
DSC00201 (500x375)

ごっつい干し大根のピクルスもNICE
DSC00209 (500x375)

日本酒は富山のものを・・・1升瓶でお土産に。
ほとんど空に・・笑
DSC00199 (500x375)

デザートまで手作り
DSC00218 (500x375)
DSC00222 (500x375)
このコーヒーカップに魅かれた・・・
どんぴしゃ私好みやっぱりITARY・・・

お料理ってはてしない
でも食べる人のことを思って作れるのが楽しみなのかな。
1人やと外食で済ますもんね~笑
もっと色々勉強したいなっ
素敵な時間をありがとうございました

こんなことをしてるので。
山の原のつるやオープンの録画を見始めると
寝てしまい・・・
最後まで見れずに。

最後はすごいデッドヒートに燃えました
って、見たの今朝やけど
やったね松山君おめでとーーーっ
ジャンボ尾崎プロにも燃えたけど
いい試合でしたねー

また、山の原通いをしたくなりました
3年くらい前は狂ったように通いました
気に入ってここでスコアだしたい
と、思うととことん通いつめます

でもまぁー10回くらいいったら大抵・・・
80台前半で回れるような
今は無理やけどがはは
あ~~~~ん

さぁでは6日まできばっていきまっせー
いい天気だといいですね
時間に余裕がありましたら
是非、SGC SELECTIONにお立ち寄り下さいませ

楽しみにおまちしております
by.Chief

 2013_04_29


皆さまこんにちは~
今日はいいお天気ですね

新人のみついあやこです

チーフのブログに出てくるみつまめは私の事です
そしてチーフに似ていると言われたのも私です

顔が?大きさ?
まさかの存在??

態度がでけぇのか!!
(*゚ロ゚)ハッ!!

あやちゃんで押していこうと思っていたのですが
社員さんに同じ名前のかわい子ちゃんいてるので
ややこしいなぁ…

どう覚えていただこうかしら??

本日は1人で勤務
少し色々ありまして(笑)チーフに
「研修の付けていいですか?」って言うと
「あかん!」って言われちゃいました

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

まだまだご迷惑おかけすると思いますが
皆様よろしくお願いします
!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ


さて昨日・一昨日とつるやオープン観戦してまいりました
それも1人で(笑)
ゴルフのトーナメント初めて観戦

45 (500x375)

photo (2) (500x500)



めちゃくちゃ楽しかったです(。・∀・)ノ゛

①日目
初めての単語エイジシュート

聞いた瞬間速攻調べましたよ
すごい事なんですね~
そんな凄い日に見に行けるなんてついてました

ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)


②日目
到着した瞬間カ・ミ・ナ・リ

photo (500x375)


クラブハウスの地下へと非難
3時間も中断したのです
前日が暑かったので薄着でいってしまい
激激激さむっ!!

。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


再開したのが16:00
松山君の追い上げを見ようと探しましたが
ギャラリーが多くて10TEEにずっといてました
ヾ(´▽`*;)ゝ"

帰るころにはもう暗くなっており
急いで岐路につきました

1日目は阪急百貨店で開催中の北海道展へ
海鮮丼でも買って帰ろうと思ったら
全てにカニ・カニ・カニ!!

カニはアレルギーで食べれないんです

(´・ω・`)ショボーン

結局買ったのはティラミスのみ
なーぜーカニなしないのかな~
言ったらカニなしで作ってくれるのかな??

はぁ…


GW前半はお仕事
後半は…
3日に家族でBBQをして
その後なんの用事もありません…

仕事じゃないのに練習に来てるかもしれません


本日入荷しましたドラゴンの商品です
ホワイトにレッドのポイント可愛いですね♡→ܫ←♡


photo (6) (375x500)
photo (3) (500x375)
photo (4) (500x375)


たくさんの新作が入荷しております
GWのラウンドにいかがですか??

笑顔でお待ちしております(*゚▽゚)ノ
色んなお話お聞かせくださいね


それでは
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆♥(๑→ܫ←)♥ⓢⓔⓔ ⓨⓞⓤ。o○


ayako
 2013_04_27

GWだっ!!

Category: 未分類  

・・・・・だからって。特になんもないけどさっ

海ではそろそろ活動始めた魚たちを
狙いたい時期。陸とは2ヶ月遅れで春が来る

ボートもいいけど。カナディアンカヌーでのんびり
キス釣りして刺身と天ぷらを楽しみたいGW(笑)
海の上は空いてるからね~
最高の贅沢かも

あっ今はゴルファーって忘れてたっ

ではこのGWに着たい
着て欲しいウエアのご案内を

ビバハートメンズ
DSC00166 (375x500)
DSC00167 (375x500)
・・・にレディス。お揃いでどうですか
メンズの襟の仕様が2枚重ねでいい感じに仕上がってます
リゾートゴルフで着て欲しい

DSC00168 (375x500)
かわいい~2ピース。ホテルの下がゴルフ場・・・
なんてシュチュエーションなら最高のウエアかもっ

ルコックはライト感があってスポーティーなセットアップ
DSC00171 (375x500)

派手柄も優しい色ならこんな雰囲気で
キュートに着て下さい
DSC00173 (375x500)

シックなヒールクリークは爽やかなペパーミントグリーン
綺麗な1枚です
DSC00174 (375x500)
DSC00175 (375x500)
ジップアップベストの背中は全面シースルー
真夏まで活躍しそう
この布地さらっとして気持ちいいですよ~

Chiefは白パンツ、コバヤンはペパーミントグリーンを
すでに買ってしまった・・・
あとは紺色と濃いめのベージュ
私はもう1枚ほしいくらいNICEな1枚です

ヒールクリークのドット柄ならこんな大人っぽさに
Aラインになったポロシャツの裾は少し長めで
絞れるように紐が入ってますよ
DSC00176 (375x500)

ダンスウイズドラゴン
インナーを着るのでぴたっとしたウエアを
着たくない人にはおすすめ。
羽織るように重ね着してください
DSC00177 (375x500)

ロサーセンは何故か女性に人気なメンズブランド
この・・・緩さがいいんだと。
思うんですけど。
DSC00178 (375x500)
DSC00179 (375x500)
色違いもいいかんじ
アーガイルもこんな風にすると雰囲気変わるね

そして今シーズンは是非是非是非
TRYしていただきたい
ラウンドでのなかおれ帽・・・

キャップよか、バイザーよか、ワークキャップよか
涼しい~こと間違いなし

なかおれの良さはかぶるときの男性のしぐさが
いい~~~~っんだと勝手に思ってます

大抵は・・・右手で先っちょに手をあて
人差し指、中指が中央センターに
くすり指、小指がサイドに親指は反対サイド
手の平で帽子の前部分をささえて
おでこ側から少し前かがみでかぶる・・・かんじ。

あ、映画とかのワンシーンででてきそうじゃんねぇ~
思わずかぶる仕草に見入ってしまうのがなかおれ帽

あーーーー前置き長いすんません

DSC00152 (500x375)
DSC00154 (500x375)
DSC00155 (500x375)
DSC00156 (500x375)
DSC00157 (500x375)
DSC00158 (500x375)
DSC00159 (500x375)

ほぼ、どこのゴルフブランドも今年は出してるようです
帽子1つですっごいお洒落な人に早変わりっ

それに、余裕のあるゴルフを楽しまれているように・・・
見えますよ~~(事実そうなんですよね

はぁーーーーっまだまだ紹介したいのですが
この続きはSGC SELECTIONにて
ご案内いたしますのでお気軽にお声掛け下さいませ
楽しみにお待ちしております

DSC00060 (500x375)
またっハンドクリーム頂きました
ワセリンが多いせいか、めっちゃいいかんじでハーブの香りに癒されます
全身OKなんだって。顔、体、髪の毛

この缶カンね。すっごい種類が沢山無限にあるそうです
私のイメージで選んで下さったそう
むむむ・・・向日葵=ソフィアローレン古っ
がははははそんな訳はない。な

私手が常にボロボロなんで見かねて
皆様から・・・色々頂いて申し訳ない
どーやっても治らないんであきらめてますが
ハンドクリームの消費量は半端ないと思われます

舟を洗うFRP洗剤に負けてから
何にでも反応するようになってしまいました
何でも気を付けて取り扱わないと駄目ですねぇ~ひひひ
今頃反省しても遅いわぁー

・・・ととっと本日の食べネタ
朝っぱらから思いついたので
青さを戻して軽く絞り、山芋をすりすり・・・して
細かく刻んだ山芋も入れて触感も楽しむ
イカ入りおたふくの天かす少々
お好み焼き粉とお出汁を合わせて焼く~~~~
DSC00160 (500x375)
DSC00162 (500x375)
きざみしょうがを入れないのは青さの香りを楽しみたいから
一口サイズにいっぱい焼いて。

DSC00165 (500x375)
大好きなナシゴレンの添え物に。
本日のお弁当完成

しやけどこの焼きもん・・・お弁当のおかずじゃなくて
どう考えても酒のアテのようでした

散髪屋のおばちゃん、教えてくれてありがとう
いいパンツ探しときますわ

さーーー明日からいよいよGW突入~
皆様、素敵な休日をお過ごしくださいね

SGC SELECTIONは4月27日から5月6日まで
営業はAM9:00~PM20:00となります

by,Chief
 2013_04_26


DSC00133 (375x500)

素敵な店構えで・・・

器も
もちろん牛にも
かなりのこだわりが

数年前からちょこちょこお邪魔している
焼き肉屋さん

最初はお客様の家&会社がご近所で
ここのメニュー表を作ったから(お仕事で)
みんなでいこう

どうやら縁があるようです
美味しく頂きました

DSC00087 (500x375)
DSC00088 (500x375)

お部屋は全部個室で、すごく落ち着く雰囲気ですよ

DSC00089 (500x375)
DSC00095 (500x375)
DSC00091 (500x375)

これ絶品でした
片面を軽くあぶるだけでいただきます

DSC00093 (500x375)
DSC00094 (500x375)

ステーキはちゃんとサービスしていただけます
山葵と牛って合いますよね
練りワサビ食べれないけど、本山葵は大好きな
勝手こきお許しを

DSC00090 (500x375)
DSC00092 (500x375)
DSC00098 (500x375)

元気なお野菜もたっぷり

DSC00113 (500x375)

韓国レーメンは小さいサイズがあり大満足

DSC00105 (500x375)

ほらうちのみつまめも大満足
髪の毛が・・・マルチーズの頭みたいやけど

みつまめのレーメンすすったら・・・
超酸っぱすぎて「うえ~~~っ」ってなった
どんだけ酢いれんねんっ

あ、みつまめChiefと間違われるねんて
似てるかぁ
可愛そうに。若いのにぷぷぷ

DSC00114 (500x375)

たべそこねた。気が付いたらなかった

DSC00115 (500x375)

デザートも色々あって好きなの選べるねん
私は大好きなドラゴンフルーツよっ
南国行ったらこればっか食べてますねん

DSC00119 (500x375)
DSC00116 (500x375)
DSC00118 (500x375)

どれも美味しかった
珍しく甘いもんつついてやった

DSC00123 (500x375)
DSC00124 (500x375)
DSC00125 (500x375)

トイレにもこだわりが。
感じられます。


横に4テーブル・・・
みんなが遠くて全然顔見れず、しゃべれず
終わってもーた

DSC00108 (500x375)

カメラは、ちゃんと誰かが回って撮影してくれてた
みたい・・・(笑)
Thank you

DSC00112 (500x375)

SGC SELECTION新任の・・・
平井まま、間の・・・とびっきりの笑顔の経理、愛(めぐ)ちゃん
に岡島くん。お初にお目にかかりますが
これから、宜しくお願い致します

と、言うことで解散~~~
お疲れ様でした~~

そんな訳で今日からまた新たに
気合を入れガンバってます

ヒールクリークの夏のカタログが少し届きました
ご入用な方はお持ちください
なくなり次第終了です
DSC00083 (500x375)
DSC00084 (500x375)
DSC00085 (500x375)

今シーズンのアンブレラは真っ白なんですよ
真っ白なのに・・・UV効果99%以上カット
という優れもの

自信まんまんでおススメしたい一品なのです・・・

+ 赤外線98.5%CUT
+ 温度10℃以上CUT
+ 晴れ雨兼用

東レの高性能カーボンファイバーを使用し
硬く折れにくい 従来鉄骨の約2倍
・・・で軽い  従来鉄骨の45%

Chiefは買います何が何でも買いますひひひ

そして今日はコラントッテから・・・
BAN DELに変えてみましたが
DSC00144 (500x375)
DSC00143 (500x375)

ほんまかな試してみます
だって最近の私、すべてがバランス悪すぎっ
ナンチャッテ

YU様,韓国土産ありがとうございました
でも、読めなくて意味が解らなくて
全部入れて作って今日朝昼兼用ご飯に頂きました
DSC00140 (500x375)
DSC00147 (500x375)
ついでに新玉にどんこしいたけ、卵に青さのりに九条葱入れて
めちゃくちゃ辛い~~~~
辛くなさそうやったのに辛い~~~
ひーひーゆうて食べました
御馳走様でした。おいしゅうございました。
ところでコレ、ラーメンに入れて良かったんやよね(笑)
また教えて下さい
すでに胃袋内ですが

さー・・・
今日は動くと汗ばむほどの陽気に包まれて。
皆様いい練習になることでしょう
私は21時までSGCで頑張りまっす
今日も素敵な1日を

by.Chief
 2013_04_25

Category: 未分類  

春のひとやすみ
朝からですね

今、三宮から戻りました
桜宮駅から練習場までの帰り道
雨の中ですが満開の藤、今年も見れました

DSC00062 (500x375)
DSC00063 (500x375)
DSC00079 (500x375)
DSC00080 (500x375)

桜と一緒で藤も一瞬ですね

今日は確かパブ選の予選が・・・
Ma様頑張ってるかしら

昨日は確か、関西アマの予選・・・
みんなどうだったのかなぁ。
気になるなぁ~

ティーチングプロ選手権の予選も・・・
ありましたよね

私ももうちょっと気合の入った
ラウンドせなあかんわ
どないしてもひらっていく・・・
ゴルフを忘れてきてることにキズイテ
しらないふり

なかなかテンションあがりませんねんっ

さて。
昨日は月1出張へ
田舎道ドライブを楽しみながらららんっ

白い藤棚発見

DSC00043 (500x375)
DSC00047 (500x375)
DSC00048 (500x375)

藤棚の下に立ったらすっごい甘いいい香りが

DSC00052 (500x375)

ゴルフ場もすっかり春モード

DSC00050 (500x375)

新緑が・・・春の日に照らされて心地よさげ

DSC00055 (500x375)

新芽が・・・太陽に向かって必死に伸びてました

昨日は梅田北ヤードの内覧会だったんですね
新しいものに反応の鈍い私は
いつものようにお客様に教えられ
パンフレットまで頂きました

DSC00066 (375x500)

何々山崎、響、白州のBAR
すごいっ

DSC00067 (500x375)
DSC00069 (500x375)
DSC00070 (500x375)
DSC00071 (500x375)

気になったのは・・・BARばっかり。
ところで、いつOPENなんでしょうねぇ~

ZARA homesも入るって
こないだイタリアでちょっとのぞいたら
すっごい良かったから楽しみっ

なぁんて話聞きながら内覧会帰りのT様と京橋で1杯

DSC00057 (500x375)

イタリアの北部の赤ワインだそうですが・・
微炭酸なんですっ
濃厚な香りで。初めての感覚

メディチと書かれてるのできっとメディチ家の畑のブドウかなぁ・・

MOSSOのマスターの料理話にワイン話はいつもいいアテに。
出してくれたものを・・・
全部作り方教えてくれます
ワインのことも色々教えてくれたり。

店内はいつもメジャーリーグが・・・

GOLF熱が最近また沸いてきたそうなので
楽しみっ練習来てくださいね~

さて。
SGC SELECTIONではただ今、STAFFが
GW準備に新作のスタンバイを急ピッチで進めてくれてます
・・・ので手伝います
練習に来たら、のぞいてくださいねっ

うちの「みつまめ」ブログではあやちゃん・・・とか
ゆーてはったけど。みつまめが、さっき

「今、お客様来てくれたら最高の笑顔でおもてなしするのに~」
っ、てゆーてはりました。
がはは

みつまめはオモロイです
是非1度つついてみてやって下さい
ではby.Chief


 2013_04_24


皆サマこんにちは(。・ω・)ノ゙

新人のみついです。

4月も下旬というのに何故こんなに寒いのでしょうか?
昨日もラウンドしてきましたが
おさむぅございました…

またまた直前にラウンドが決定して
お邪魔したのが西神戸ゴルフ場

前回は北神戸ゴルフ場WWW

前にも行かんかったっけ?って思ったくらいです!!
でも、楽しくラウンドさせて頂きました~

ありがとうございました(^▽^)/


photo (2)

55_20130424130827.jpg


昨日は曇り空のSTARTで雨を心配しながらのラウンド
途中日差しもさしてきて良かった~っと思いきや
午後から激サム ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


「もう5月やで~」って何回言ったかしら…

in10:30 スタートで2回目のPAR3で

なんと!

なんと!!

なんと!!!

1オン
1パット

バーディをとったのです!
ゴルフを始めて1年と2ヶ月
まぐれのまぐれのミラコーですが
バーディをとることが出来ました

♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ


photo.jpg
↑なんであそこまでヘッドがくるのかな~
勝手に視界に入ってくるんですよね…


そしてまぁこうしてブログに載せてはおりますが
私のGOLFは皆様がされてるGOLFとは違い
ゴロばかりのGOLOFなのです…

同伴者にはゴルフじゃなくゴロフやね!と言われ
ゴロ子と呼ばれる始末
(・ε・)ムー

特に2打目がゴロばかり(ノ△・。)

も~って言いながら走り回っておりますWW
次こそはゴルフをするぞ~!!

photo_20130424131803.jpg

↑BEER・・・ このせいで後半・・・


・・・

おトイレが近くはなるし
寒いし
集中力が切れまくりまして
打ったボールがカートに激突したり(笑)
人間もおかしくなっておりました

「あ~たのし~っ」って言うと
同伴者にはずっと楽しそうよ~って言われちゃいました

やっと楽しくラウンド出来るようになってきました

少しおかしな性格でして
「下手くそが何を楽しんでるねん」と
自分に鞭をうつ性格なんです…

だから無愛想だったりしてたんですよね~

傍から見て楽しそうだねって言われたことがとても嬉しかったです
(・_☆) キュピーン!!

さてさてスコアですが
前半56
後半60

ボールは4つ谷底へ

トータル116でした

前回は112

110台をコンスタントに出せるように
またまた練習に励みたいとおもいますヾ(´▽`*;)ゝ"

22.jpg


明日か明後日はつるやオープンを見に行ってこようと思います
あ~楽しみですわ!!

身体を動かすのが大嫌いな私ですが
こんなに好きになるならもっと早くにしてたら良かったなって
いつもいつも思ってます

ま、今だから楽しめるのかもしれませんね

今日もまだまだ寒いですね
風邪をひかれませんように…


ヾ(*^▽゚) byebye!!

ayako






 2013_04_24


こんばんは

一部のお客様から
『お嬢!!』
と呼ばれている・・・

いえ。 呼んでもらっている

まこちゃんです

ここのお客様はとにかくアクティブでエネルギッシュな人が多く
みなさまの話を聞いていると、
私も、あれも、これも。 してみたい

・・・となります

今日はお客様にこの前の吉野のブログについて感想を言っていただきました

『次の日吉野行ったけど、あんなに満開じゃなかったよ~』
『1日でそんなに変わるんか~?笑』

・・・と

はいぃ 実際よりだいぶ良く映ってる写真を選んじゃいました

こんなにすぐバレるとは

これからもみなさまの話をたっくさん聞かせてもらって
知らないことを色々教えていただけたら
と思います


では本日入荷した新作オークリーを一部紹介します

まずはキャディバッグ
1_20130423200447.jpg
シックでカッコいい~

クラブケースも
2_20130423200520.jpg
スカッとしたデザインです


ここからはレディースのウエア

ショートパンツ
3_20130423200520.jpg

カプリパンツ
5_20130423200519.jpg

ロングパンツ
4_20130423200519.jpg

ワンピースにキャップ
6_20130423200518.jpg

まっしろのワンピースとサマージャケット
7_20130423200518.jpg

オークリーのウエアって、
シンプルだけど
スカっとしていて。
ほどよく主張されてる感じ・・・
が、とっても素敵だと思います

ぜひショップまで見にきてください~
お待ちしています

今日はそろそろ閉店ですが。。

ではまた
 2013_04_23


昨日は桜宮ゴルフクラブの懇親会でした

どうも、コバヤンです

今回は桜宮ゴルフスタッフのご実家が経営してる焼き肉店
実は前回の懇親会の時、気の早い話ですがここでやると決まったんです(笑)


吟味屋 天満店


DSC06184 (500x375)
DSC06186 (375x500)

牛さんがお出迎え
お賽銭箱がっ....
店内も落ち着いた雰囲気素敵なお手洗いは写真撮り忘れたよぉ~


DSC06189 (500x375)
有名人のサインがぎっしり


DSC06190 (500x330)

最近は浅田真央ちゃんが来たようだ

DSC06213 (500x375)
今回が初参加打席係りの早川君(社長のお隣り)

DSC06209 (500x375)
DSC06214 (500x375) (2)

他にも参加者いてたのですが...
照明の加減で写真が上手くとれず、スイマセン


毎回のことながらワイワイ飲んで食べて
中には懇親会でしか勤務時間の関係で会えない人もいたり
こんなに年代問わず仲が良い職場ってすごいですね
そして毎回このような会を開催してくれる社長にも感謝です


恒例の提案賞発表

DSC06220 (500x375)

コバヤンもちゃっかり頂きました
お客様のご意見も反映されたりするので何かあれば是非



DSC06208 (375x500)

肉奉行の松木プロ
絶妙な焼き加減、いい仕事してくれます
もちろんゴルフも

DSC06205 (375x500)

お店の方がステーキを焼きにきてくれた

そしてお次は

DSC06206 (500x375)

滝ちゃん が焼いてくれました
焼き肉なのに上下真っ白の服です(笑)
寒い日にも関わらずとても薄着だったので風邪ひかなかったかな


お決まりの2次会は

カラオケ

DSC06229 (500x375)
DSC06246 (500x375)

支配人熱唱中こうみえて上手いんです

AKB48をみんなで踊ったり
もちろん私も
女子が多いと盛り上がる

DSC06245 (500x375)

動きすぎてブレブレですがご了承ください

みなさんお疲れ様でした


風邪を引いてる方が多いので、体調管理に気をつけて下さいね
ではまた
 2013_04_22

ハナミズキ

Category: 未分類  

DSC00036 (500x375)
DSC00037 (500x375)
DSC00038 (500x375)

ダンロップ側の入口に満開です

DSC00040 (500x375)
DSC00041 (500x375)

今日は久しぶりにちょっと暖かくて・・・
練習日和ですね

一青窈さんのハナミズキ口ずさんだら
朝からちょっと寂しかった
でも、いい歌♪

昨日の情熱大陸見た人~
大好きなモンチッチあっ
いや、藤田プロ

DSC00018 (500x375)
DSC00035 (500x375)

お疲れ様でした
コースに負けた・・・と。
でも出だしのアプローチもパターもすっごい良かった

DSC00031 (500x375)

同じもん食べてたって
それくらい師匠と仰げないと・・・ダメなんすね

DSC00032 (500x375)

パターは点で打つためウエッジで練習すんねんや
アマチュアにはグリーンの上で持たしてもらわれへんな
ちょっと練習してみたくなった

DSC00019 (500x375)

いっぱいいいことゆーてはった
勉強になった30分間でした

DSC00013 (500x375)

こんなんはめてみましたけどっ
効果あるんでしょか
鈍感なんでわかりませんけど。
コラントッテしてみてます

その前に、GOLFしな意味ないな

DSC00014 (500x375)

OAKLYサングラスお求めのお客様に・・・
先着5名様オリジナルマグ差し上げます
お好きな色早い者勝ちでどーぞ

さぁー今日も1日がんばりましょう
素敵な1日を

by.Chief
 2013_04_22

お祝いに。

Category: 未分類  

今日も変わらず・・・寒いですね
おはようございます

今、出勤して、何気に忘れ物BOXが目につき・・・
思わずパシャ

DSC09753 (500x375)

大事なバイザーじゃないですか

すしいしがきPROのサイン入り
お預かりしております

PROらしいコメントに思わずニヤけました
「ありがとう」しかも絵付で。
人柄が見えた気がいたしました
益々フアンになりました

お早めにどうぞ。取りにいらしてくださいませ・・・

今週末出だし藍ちゃんも遼君も頑張ってましたが
どうなったのかな
昨夜は録画を見る時間もなく早くに爆睡ZZZZZ・・・

お客様のお店が4月に新地にOPENしたので
お祝いにかけつけました

DSC09988 (500x375)
DSC00003 (500x375)

カラオケもあるし、珈琲もあるし
女子は安いよって・・・

店内は全員女子でした。
それも全員ゴルファー(笑)
めっちゃ面白くて、GOLFも普通に上手い集団・・・

で、すっごい世話好きで。
な~~~んもせんでいい。
ちょこんと座ってるだけの私でした。

このママさんとラウンドするのが
数年前から想い続けています
何度かお誘い頂きましたが、恐れ多く。
今は・・・まだ・・・
今年のこそ

DSC09990 (500x375)

歌も上手かった
出来る人はなんでも出来るんや

楽しい時間はあっちゅうまっ

DSC00001 (500x375)

美味しい珈琲もよばれて帰ってきました
新地って土曜日でもけっこう開いてるんですね

さて

パタパタ生きてますが次の週末にはもうGW突入ですね

DSC00004 (500x375)

店内にはまた、新しいウエアも入荷して
皆様のご来店をお待ちしております

DSC00006 (500x375)

そろそろ・・・柄ものもいいかも

DSC00007 (500x375)

気分は・・・もう、真夏ぷぷぷ

DSC00010 (500x375)
DSC00008 (500x375)

今年はいつもよりマリンティスト満載
どこのブランドも取り入れてるようです・・・

私も。実は昔から・・・アンカーフェチです

DSC09973 (500x375)

横浜でもアンカー見てはトキメイテました
そういえば表参道のトミーフイルガーの
ショウウインドウにもめちゃくちゃ大きな真っ白な
アンカーがディスプレイに使われてて。
それが「欲しいーー」と言った私に。
全員が「なにすんねんっ
と、つっこんでましたっけ

ふんっ

好きなものは好きなんじゃいっ

ではでは今日も20時迄きばっていきまっせー
皆様も素敵な休日を

by.Chief
 2013_04_21

東京

Category: 未分類  

・・・と、言えば
やしきたかじんの、「東京♪」古い
好っきゃねんもん(笑)

久々のお江戸へ
すぐ行けるからなかなかいかへんなぁ~

ここも節約して「ぷらっとこだま」
缶ビール1本ついて東京まで1万円
安い

DSC09760 (500x375)


なんとなく久しぶりな休日
なんとなく久しぶりに東京&横浜

ようやくSGC SELECTIONも新しいメンバーで
落ち着き始めた今日この頃

長い間、SGC SELECTIONで頑張ってくれた
真ちゃんことよっしーが・・・
東京へいってしまって半年でしょうか

元気で。慣れない土地で。頑張ってるー

ちょっと安心した

ホンでもって東京駅まで迎えにきてくれ・・・

明治神宮
やった伊勢神宮、熱田神宮制覇
DSC09771 (500x375)
DSC09775 (500x375)
DSC09780 (500x375)

心、洗われる気分や。

DSC09769 (500x375)

さすがお江戸。奉納も日本酒だけじゃなくてワインも・・・
ロマネ・コンティもあった

しかし、とたんの屋根では樽がかわいそう
日本酒の樽にはちゃんと瓦屋根に紫の暖簾が・・・

でも原宿の駅の裏が明治神宮なんて
土地感ないからへんなかんじー
表参道からすぐとは知ってたけど

安藤忠雄さん建築の表参道ヒルズも見たかった
DSC09787 (500x375)
もっと大きいと思ってたら案外こじんまり

少し仕事モードで・・・Jリンドバーグへお邪魔
DSC09786 (500x375)
マーク&ロナも覗き見

東京では2軒ほど行きたいゴルフショップあったけど
時間足りなさすぎで断念

気になってたこんな店へ。すぐみつかった(笑)
DSC09792 (500x375)
DSC09791 (500x375)
東京は街中にも緑があふれてて素敵

ちょっと洒落た屋台村みたいなもんです
DSC09793 (500x375)
DSC09795 (500x375)
DSC09798 (500x375)
DSC09805 (500x375)
DSC09806 (500x375)
DSC09809 (500x375)

すぐに夕方が来て。
食事前のアペリティフタイムを春のポカポカ陽気の空の下で

意外と静かなんですよ
1本道路から奥まっただけで

オリーブ&シャンパン
DSC09801 (500x375)
DSC09808 (500x375)
スパイシーポテト&BEER

DSC09814 (500x375)
DSC09815 (500x375)


ほろ酔いで・・・青山方面へ手土産探しに
みつけたインパクト強いケーキショップ
料理人は意外と甘いもの好きか・・・
DSC09826 (500x375)
DSC09817 (250x188)DSC09823 (250x188)
DSC09824 (250x188)DSC09825 (250x188)
写真はイミテーションなんですけどね。
実物も同じです。1カット1000円・・・するけど面白いよね

・・・で、本日の晩餐真ちゃんが用意してくれました
芸能人ご用達らしい個室焼き肉やさん
DSC09836 (500x375)
入口解らへん

DSC09832 (500x375)
DSC09831 (500x375)
DSC09835 (500x375)

部屋の壁も赤かった・・・
牛になって燃える気分で召し上がれ
胴のコップの生BEER美味しい~

塩タンぶ厚いっ
DSC09838 (500x375)
DSC09840 (500x375)
DSC09839 (500x375)
アルゼンチンのワインNICE

ドライアイスの演出に料理長のサービス
DSC09843 (375x500)
DSC09844 (375x500)

なんか、東京にいてる気がしなくなってきた(笑)

仕事帰りの・・・東京に転勤したお客様、K様とべたですが
渋谷のハチ公前で待ち合わせ
1366417944838 (375x500)
本日何件目

ハイボール呑みながら・・・
型抜きしたけど。すぐ割れて食べた

眠らない街、東京にいると時間忘れる

DSC09857 (250x188)DSC09859 (250x188)

翌日、横浜で会う約束をし
今夜はひとまずお別れを。

クラシックホテル制覇は、もうちょっとで終結
あとは・・・東京ステーションホテル(笑)

華麗なる一族の撮影でも使われた本館
有頂天ホテルでも使ってたらしいけど
DSC09863 (500x375)
DSC09862 (500x375)
泊まったのは新館だけど。
ここからはみなとみらいも、横浜大桟橋も丸見え
中華街まで徒歩1分
みなとみらいの・・・ロイヤルパークニッコーも
旧パンパシフィックホテルもいいけど。
こっちの方が好き~落ち着く~~

なんで好きか

DSC09865 (500x375)
DSC09881 (500x375)
DSC09876 (500x375)

この時間が止まったような雰囲気・・・

DSC09870 (375x500)
DSC09871 (375x500)
DSC09872 (375x500)
DSC09874 (375x500)

いつ行っても誰もいてないから
山下公園や中華街で歩き疲れたら
休憩しにいくねん。
タイムトリップした気分

中庭。
DSC09886 (500x375)
DSC09891 (500x375)
天井低い・・・古いから(笑)

DSC09895 (500x375)
DSC09898 (500x375)
1つ330円もする小龍包・・・まぁまぁ

焼き小龍包のほうが美味しかった~
DSC09903 (500x375)
DSC09905 (500x375)

でも目的は朝粥~・・・とBEER。おかしいなぁ

DSC09920 (500x375)
DSC09919 (500x375)

結局。食いしん坊は食いしん坊で集まる気が。する。

DSC09908 (500x375)

ここ、今までで一番の大ヒット
かなり私の中では高得点、大満足でした
定食屋みたいな店ですが。

DSC09915 (500x375)
DSC09917 (500x375)

この店しか並んでなかったような・・・
まぁ小さい店でしたけど。

DSC09909 (500x375)
DSC09912 (500x375)
DSC09911 (500x375)

また来よう

DSC09923 (250x188)DSC09925 (250x188)
DSC09928 (500x375)

小谷PRO似のお兄ちゃんに花文字書いてもろた

DSC09926 (500x375)
意味があるんやね~知らんかったわ

日本にも色無地に花紋刺繍するお洒落があるけど・・・

DSC09944 (500x375)
DSC09934 (500x375)
DSC09935 (500x375)


好きやから何回も来てるけど
いつも違うように見える
歳とともに感性も変化するんやなぁ。

今まで見えなかったものが見えたりする
ように感じる

DSC09953 (500x375)
DSC09955 (500x375)
DSC09956 (500x375)

なんでか。大好きな場所、横浜。
寒すぎて大桟橋まで歩くの断念。
また、来よう。ぷらっと

赤レンガ倉庫
DSC09962 (500x375)
DSC09963 (500x375)
DSC09964 (250x188)DSC09965 (250x188)

しかし、よく歩いた。

DSC09975 (500x375)
DSC09974 (500x375)

帰りは新横浜から。

・・・でも乗る前に、もう1杯。
くくく

美味しいから食べて帰ってと言われたら
引き下がれない
駅上へ

DSC09978 (500x375)
DSC09977 (500x375)
DSC09980 (500x375)
DSC09982 (500x375)
DSC09983 (500x375)
DSC09981 (500x375)
DSC09979 (500x375)

フォアグラ和風に焼いたのと日本酒のマリアージュ
最高。とろける

この店だけいっぱい・・・
みんなよう知ってはるわぁ

チェーン店嫌いやけど。
梅田にもあるみたいやから行きたくなった

原酒を3種類いきました

新潟 鶴齢かくれい 純米生原酒
埼玉 花陽浴はなあび 純米生原酒
徳島 三芳菊みよしきく 特別純米生原酒

どれも華やかでぐっとくる
特に花陽浴は驚きの香りでした

大阪まで一瞬だったのは言うまでもありません。

食べて終わった旅でした
さて。もう週末がんばるど
by.・・・Chief


 2013_04_20

新作紹介

Category: 未分類  

明日はまた寒くなるらしぃ最低気温5度の予報
この温度差で風邪を引きそうなので皆様ご注意を

どうも、コバヤンです
私はすでに風邪引いちゃってますが.....
食欲はあるので大丈夫です(笑)



新作入荷しました

FIDRA
レディース

正統派ゴルフウェア
春夏はマリンテイストですよ


RIMG0008 (500x375)

ラフに着れるジャケット
カッチとなりすぎず着やすいのがいいですね
メンズも同じデザインがありましたが人気で売れてしまった
もちろん名門ゴルフ場だって


RIMG0007 (500x375)

今の季節にピッタリの素材


RIMG0003 (375x500)

太いボーダーと細いボーダーのメリハリがあるワンピース
爽やかな水色にハット
これでラウンドしたいなぁ~ヽ(^o^)丿


RIMG0004 (375x500)


RIMG0005 (500x375)
RIMG0006 (500x375)

キュロットタイプで裾はプリーツになってます



23区

シンプルだけど王道スタイル
派手なウェアがちょっと...って言う方におススメ


RIMG0002 (375x500)

ワンピースに必需品のベルトタイプのボールケースも
アクセントになっていいのでは


RIMG0001 (375x500)

シャツタイプのワンピース
腰に巻くボールケースがセットになってます


まだまだ入荷中ですょ

ではまた
 2013_04_19

初・登場!!

Category: 未分類  

はじめまして~
3月の中旬から仲間入りしましたみついあやこです!

1 (500x500)
↑なんか写真でかくないですか?
またちゃんと聞いて見やすくします・・・

みっちゃんはちょっと嫌なのであやちゃんとでも…
ま、何でも良いので覚えて下さいね

まだまだトロトロして皆様にはご迷惑をおかけすると思いますが
あたたか~いおめめで見守っててください


昨日はお休みだったのでお友達とゴルフへ行ってきました~
といっても、まだ始めて1年ちょい…
下手のクソ過ぎて吐きそうですが頑張ってきました

前日の夕方に決まったので全く空いてるところがなく
唯一迎えてくれたのが北神戸ゴルフ場でした

ありがとうございました!!

4 (500x500)


午前中は曇り空でまたまた雨女を発揮させるところでしたが
何とか雨雲はどこかへ行ってくれたようで
午後からは暑いくらいの天候になりました

2 (500x500)
↑ラッセルノのマーカをペンダントに付けてラウンドしております。
帽子も選ばないので去年の冬からはコレつけてます~
皆にいいね~とほめられますよ!
ペンダントタイプも置いてますのでぜひぜひ見に来てくださいね。

そしてあたくし!!
以前から桜宮ゴルフのお客様でしてこのドラゴンのグローブは
ココで買ったものなんですよ。

photo (500x500)
↑ぼっかけ焼きそば&BEER!
のんべえなのでBEERはかかせません!!


5 (500x500)

そして何と言ってもスコア

初めて120を切ることができました
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

初ラウンドが128…
その後140とかだったんです…

私をみたら「飛ばすやろうな~」ってなくらいの体格なのですが
全く飛ばないんです。
これも練習あるのみですね!

そしてジグザグとグリーンへ向かい
グリーンにたどり着くころには息切れ…

( ゚д゚)ポカーン

バンカーから一発で出てこないし
しまいには手で投げてやろうかと思うくらいの大たたき…

ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!

また練習しまくりたいと思います


なんか、まとまりのないブログになってしまいましたが
これからも宜しくお願い致します


バィバ━─゚+。:.゚ヾ(*゚Д゚*)ノ゚.:。+゚─━ィ☆

from ayako
 2013_04_18

名古屋

Category: 未分類  

DSC09665 (500x375)

節約(笑) 新幹線ではなく。
近鉄アーバンライナーにて爆睡ZZZZZ・・・・

DSC09727 (500x375)

昨日は朝から名古屋へ
ラッセルノの2013年秋冬展示会へいってきました

前回は大阪の路面店で展示会だったのですが
今回はまた、名古屋戻り(笑)

テレビ塔発見青空に映えて美しい
DSC09671 (375x500)

この風景を見ると札幌の大通り公園を思い出す
ついでにナナカマドの赤い実や、ライラックの花・・・

DSC09673 (375x500)

似てないかい
ま、規模は札幌の方が断然大きいけどね

DSC09677 (500x375)

到着ちーーーと張り切り過ぎたっ早くきてもーた(笑)
いい朝です。本日の仕事場

なんやらは・・・高いとこ好む
ちゅう~こって仕事Timeまで展望台へ(600円で90m上へ)

この人何故か私のシフト見てついてきました
朝早いのに、ご苦労さん ついでに高所恐怖症

DSC09694 (375x500)

私は仕事。この人プライベート(笑)
手伝いにきたのか邪魔しに来たのか
よくは解らない滝ちゃん。

DSC09700 (375x500)

ひゃあ~~綺麗~気持ちいい~~~~

DSC09707 (500x375)

オアシス21もすぐ下
お昼はあそこで食べよう~~

と、のんびりするまもなく仕事は4Fにて
その日は展示会の後にラッセルノの契約、小山内プロも来る
パーティーがありお誘い受けました・・・

DSC09729 (500x375)

秋の新作キャディバックどれもすっごい良かったよ
全部で6種類。どれもNICEお楽しみに

ニッカポッカスタイルのツイードのウエアもあって
オモシロイお洒落ゴルファーさんお楽しみに

DSC09710 (500x375)

オアシス21が出来たときすっごい気になってた
見たい建物でした

DSC09715 (500x375)

ちかづいたらけっこうデカいし
道路からみてずっと地面が傾斜してる~~なんで~~不思議~~
なんのため~~

DSC09716 (500x375)

円盤みたいな天井には水が流れてて・・・・

DSC09717 (500x375)

吹き抜けの床が水の中・・・・の設定。
天井に流れる水が床に写って水中か水面のように床が見えますよ~

そこに魚のベンチ(笑)

DSC09722 (250x188)DSC09723 (250x188)
DSC09724 (250x188)DSC09725 (250x188)

ここ・・・夏来たら涼しげだよね~

DSC09721 (500x375)

もののけ姫にでできそうな動物も

DSC09719 (375x500)

けっこう贅沢な建て方~~笑
ハウルの動く城に出てきそうな時計
煙がでて動きそう

DSC09726 (375x500)
 
展示会で一生懸命商品選んでると考えすぎて頭が痛くなり・・・
時間があっという間に過ぎます

そうそうテレビ塔の入口に置いてたTVが面白かった
42歳、二人してケラケラと笑い転げてしまった
子供とか・・・近くにいてなくて良かったさー

DSC09680 (250x188)DSC09682 (250x188)
DSC09686 (250x188)DSC09683 (250x188)

TVの前にたつと画面のシャボン玉に私らの顔がはいって次々飛んでいくのよ
両手広げてはたくと、散らかるの。
なんでどんな仕組み

DSC09688 (500x375)

海の中にいるみたいに映ったり。
この泡も魚も手で広がるの。
ゲームとか、全くしないから知らなくて。
面白すぎた単純なおバカな二人でした

DSC09712 (375x500)

バイバイテレビ塔

あ、内容は・・・秘密なんです。ゴメンナイ
秋に・・・

仕事を終え
長くSGC SELECTIONに勤めてくれた由美ちゃんと再会を。
決めたのはほんの数日前
・・・なのに。「行きます行きます
と、元気な返事で

住みなれない名古屋で・・・
頑張ってるかと心配もなんのその(笑)

DSC09735 (500x375)

変わらず・・・BEER呑みで、元気でした。安心

DSC09738 (500x375)

滝が芸をしてるのは平日保母さんだからでしょう

DSC09733 (500x375)

名古屋なのに、なぜか富山の・・・早朝採れたて直送店へ(笑)
美味しいよと。お客様にお伺いしたお店へ・・
生ホタルイカ最高
DSC09737 (500x375)
白エビかき揚げに・・・
DSC09743 (500x375)
白エビ焼売
DSC09744 (500x375)
五箇山豆腐
DSC09742 (500x375)
五箇山って確か富山へ抜ける国道の・・・
岐阜県の奥の方ですよね・・・
確か。お蕎麦も美味しいところ
水がきれいなんでしょうね~

で、締めはふつう・・・氷見うどんになるはずですが。
ですが、ここで店をでて(笑)
道路を渡り・・

DSC09747 (500x375)
DSC09749 (500x375)
やっぱり食べました(笑)満腹

帰りの電車・・
DSC09752 (500x375)

滝、足像の足
赤く・・皮はめくれ・・・
むくんでデブな足に大笑い
ひ弱な足めけけけ

さーー今日も1日がんばってまっせー
いい天気今日もまだまだ素敵な1日を

by.Chief







 2013_04_17


いつも私の抜けているところを優しくフォローしてくれるコバヤン
の日帰り旅行ネタに引き続き
わたしも日帰りネタを

ちーふ、こばやん、経理のめぐさんをはじめとして・・・
スタッフのみなさん
プロのみなさん

・・に。
支えられ
助けられ
見守られながら

驚くほど イイ感じ
ぐんぐん 成長している

まこちゃんです


本題からズレたっ


先週の土曜日、地震のあった日・・
吉野の桜を見に行く約束をしていましたが、
朝7時頃に神戸に住んでいる友達から「今から家出るよー!」と連絡が

こんな日に行って大丈夫っ?!
と不安に思ったものの、「逆にすいてるのかな?
と、とりあえず行ってみることに

電車のダイヤが乱れていて
予定より1時間かかって近鉄吉野駅に到着

すいているかと思いきや、
すっごい人の多さ!!!

お手洗いは長蛇の列
バスも1時間待ち

とりあえず駅からおりてすぐにずらーっと並ぶお店の誘惑に負け
『よもぎ&さくら』のアイスを食べ・・
1_20130416194218.jpg
バスとかロープウェイは待てない、、と
歩き出しました!!

『七曲り』をあるいて『黒門』を通り、
人がいっぱい賑わう商店街?をぶらぶらのぞいたり
試食させてもらったり
で、金峯山寺に到着
2_20130416194229.jpg
今は特別に秘伝本尊を見せてもらえるということで
見てきました

たまに雑誌とかで見ていて、期待して行って
実際 「ちっちゃ!!
とかもありましたが、
ここのは
どーーーーーーん!!!
と3体が並んでいて、、

見た!!
って感じがしました
(大きさの問題ではないですが・・)

吉水神社、桜本坊などに寄って
奥千本行きのバスに乗ろうとしたら
またもや1時間待ち

結構多くの人が歩いているので、
歩くか!!と歩き出したものの
道のりが長い・・・

吉野山には『下千本』『中千本』『上千本』『奥千本』があって、
順に咲いていきますが、
今は『奥千本』が満開の時期
でも『上千本』の桜もまだきれいでした
3_20130416194239.jpg
ふわふゎ~って感じの花びら
4_20130416194250.jpg
いつも平面に咲いている桜を見ているだけに
山に並ぶ桜はすぅーっと奥行きがあって

聞くところ山桜は葉と花がほとんど同時に開くらしく
普段花だけの桜を見ている私からしたら、咲いた瞬間
葉桜?・・と
無知は罪ですねー


そして。奥千本までがとりあえず遠い!!

途中寄り道しながらも
5_20130416194324.jpg
↓こんなところをゼェゼェ言いながら歩き
(もっと普段から運動しろと
6_20130416194335.jpg
やっと金峯神社に着きました
疲れてて写真とるのも忘れてた
吉野駅から約6キロ

いま流行りの『おじ靴』
を履いてきたのが失敗
6_2.jpg
裏がつるっつる

帰り道も歩くのかと思うとげんなり

金峯神社から少し行ったところに
やっと『奥千本』が
7_20130416194355.jpg
下で見るのもキレイでしたが
帰り道に少し上のほうから見るのが最高でした!!
8.jpg
本日のベストショット
9.jpg
服装も『桜』をイメージしてみました

ビニール袋おいとけばよかったー


前、紅葉の季節に箕面に行ったときも思いましたが、
吉野も町全体がブランド
っという感じで
その季節にみんなで盛り上げて観光に来た人を迎えてくれている感じが
とってもステキだなー
と思いました

人ごみはちょっとしんどかったけど、
楽しい1日になりました

ただ3日たった今日も
筋肉痛が・・・


もっと運動しなければ

ではではまた
 2013_04_16

行先変更

Category: 未分類  

白馬へスノーボードの滑りおさめに行く予定が、急遽広島へ

どうも、コバヤンです
春スキーの予定が雪か雨の予報、スタットレスもノーマルタイヤに交換してしまってた
だから西へ行こうとなり、思いついたのが広島だったんです(笑)
多分食い倒れツアーなるんでしょうね


朝ご飯はパーキングで尾道ラーメン
背油がのってるわりに意外とさっぱり

IMG_1185 (360x480)



宮島の駅前にあるうえので大好きなアナゴ飯と白焼き
しっとりと身がしまってて、GOOD
IMG_5396.jpg
IMG_5841.jpg



腹ごしらえが出来たところで、宮島へ


IMG_3285 (480x318)
フェリー乗り場にカープのお土産がっ.....


t02200145_0800052912497455300.jpg

画質が悪くてすいません
フェリーに乗って宮島へ
外人さんが多くアウェィーな感じ


IMG_5865 (500x330)

宮島に近くなってきました
厳島神社を発見

IMG_9467 (315x500)
IMG_8399 (480x318)


この神社は1996年に登録された世界遺産
瀬戸内海に浮かぶ宮島は、日本三景の一つですね
平清盛ゆかりの建物で、大河ドラマを思い出した

満潮時には大鳥居とともに海に浮かんで見えて、干潮時とは鳥居の下まで歩いていける
らしいけど、私が行った時は満潮になったぐらいで行けなかったです



IMG_7841 (480x318)
IMG_8718 (500x331)

お店の前で鹿がお出迎え
ぶさかわな顔でついつい餌をあげたくなる
奈良と間違えてしまいそうだ


IMG_0655 (318x480)

表通りには、お土産屋さん、もみじ饅頭を作ってるお店、牡蠣の販売など
目移りするぐらい心が魅かれるお店がいっぱい

IMG_2643 (320x480)

焼き牡蠣はその場で焼いてくれて、ぷりぷり
写真をとってたら、熱い汁がとんできた(笑)
家で焼くと、なかなか危なそぅだ


IMG_9840.jpg

もみじ饅頭より、揚げもみじの方が美味しかった




桜も少しだけ残ってましたよ、あと1週間早かったら満開だったんだろうなっ

IMG_1679 (480x318)
IMG_3870 (330x500)
IMG_6900 (500x331)



帰りは原爆ドームへ寄り道

IMG_4888 (318x480)
IMG_7093 (500x330)

10年ぶりです、昔より原爆ドームの周辺が綺麗になってました

大きな広場があったので、お腹を空かせる為にランニングをしてみたり(笑)




帰りは1つ食べのこした物があったので.....

広島焼きです

IMG_6372 (320x480)

ここは焼くのに20分かかるようです
だから麺がパリパリです、けど大阪のお好み焼きの方が好きかな



やはり食べログになってしまった
すいません
次回はゴルフネタでいけるように、練習しときます

ではまた


 2013_04_15

スケルトン

Category: 未分類  

おはようございます
いい天気新芽も、若葉も吹いてきましたね

朝からオーガスタの風景を満喫して
今日も出社しました。

遼君のハイライトに・・・
こんな感じで
でも今シーズンからちょっと地味目でいい感じ
若さに勝るものはないっ
派手な衣装は必要ないと、勝手な思いで見ています

さぁ今日は何からつぶやきましょうか

OAKLYの新作2013カタログが届きました
必要な方はご自由にお持ちくださいませ
DSC09651 (375x500)
DSC09653 (375x500)
ぎょっ1ミリもくるわない
グリーンの上で言ってみたい

DSC09652 (375x500)

新しいフラックジャケットはスケルトンになって登場
ライト感がいいかんじ

レンズはやっぱりG30がおススメです
芝、バンカー、フエアウェイのUP DOWNやうねり、空が鮮明に
晴れの日も曇りの日も。

フレームをお持ちならレンズ1枚追加で試してみるのも・・・
GOODですね
DSC09649 (500x375)

ドラゴンの新作ポロがいい感じ
光沢感にボタンダウン。
最上段のボタンが・・・にくいっ
素敵な1枚です

DSC09621 (500x375)
DSC09622 (500x375)

K様、ありがとう。Morozoffスカイツリー

DSC09641 (500x375)

さてではいつもの食べログに突入して締めたいと思います
先日Mi様に頂いた花畑牧場のチーズフォンデュを・・・

DSC09624 (500x375)

練習場の20周年記念プレゼントの白ワインの試飲にも
使ってみました。

DSC09627 (500x375)

あら、美味しいシャルドネ白
早速社長には「おいしゅうございました」と報告
久しぶりに白を頂きました

DSC09636 (500x375)

具材は焼き立てパンに新おじゃが、もくもくウインナーで
バケットじゃなくても十分美味しかったです

何故か前菜が・・・
筍ご飯に出汁巻き、佃煮なんですが(笑)

DSC09631 (500x375)

へんですよね(笑)

食後も、珈琲を頂いた後。
美味しい煎茶が欲しくなる。

ラクレットまでたどりつかず・・・
もどしておいた乾燥ポルチーニのパスタにもたどりつかず・・・

昨夜も寄って頂いたお二人と女3人楽しい晩餐でした
Mi様、ごちそう様でした
チーズフォンデュなんて何年ぶりに食べたかしら

さて
日曜日→ 天気がいい→ オーガスタでテンション上がってる→
→ 練習場は大変込み合ってます

いつも皆様ありがとうございます
素敵な休日を~

by.Chief
 2013_04_14


・・・ナショナル・ゴルフクラブ・・・

いい響き・・・ですね

どうしたらあんなに美しいコースが仕上がるのかしら
普通は男子の試合はあんまりみない。
パワーが違いすぎるし。
参考にもならない気がするし・・・

でも、これだけは違う

グリーンの深い色
コースの造形美
花の鮮やかさ
観客の華やかさ

今年のマスターズ初日前夜に
去年の最終日の録画を見てテンション上げて準備

遼君は予選通過できたようで安心

藤田

残念なのは藤田寛之プロ
けっこう好きなんですよね。私。
なんでかって?
私の前の会社の・・・葛城ゴルフクラブ所属だから(笑)
私の前の会社の・・・クラブ使ってるから(笑)
どんな愛社精神ぷぷぷ

ペナルティで最下位フイニッシュのニュース見て
泣きそうでした

知らなかったけど・・・
コースで坂道下るのにクラブを杖がわりに使ったら
2罰・・・なんですか

ウオーターハザードとか、やったんかな

勉強になりました

フェアウェイでゴルフすることが極めて少ない私には
覚えておくべきことです

さてその藤田プロがペナルティをくらった
NO.13ホールはアゼリアといいます

400px-Azelea.jpg


なぜにアメリカやイギリスのゴルフクラブの
ホールには名前がつくのでしょうか

まれに日本のコースでも見受けられますが
私、けっこう好きなんです

アゼリア=西洋つつじ
日本でも桜が終わって山つつじが咲き始めましたね

オーガスタではマスターズの時期に満開になるように
No.13ホールには1600本のアゼリアが植栽されているそうです

ちなみにそのNo.13ホール
最多ストロークを叩いたのは・・・
1978年中島常幸プロの13打
だったそうですよ~
大変だったんでしょうね~~

そんな訳で今日も眠たいですが1日頑張りたいと思います

地震・・・
すごかったですよね。怖くて
雷と地震はダメです
地球が怒ってるって思うんですよね。

揺れ始める2秒くらい前に
携帯とiPadがウワンウワン音鳴って非常速報
の音で目が覚めたとたん
ぐおっ~~~~~つい揺れ
生きた心地がしませんでした

何がすごいって
揺れる前に、音切ってある携帯が鳴り響いたこと
初めての経験でした

地響きのような音してましたよね

でも2秒ほどで何かできるわけもなく。
揺れだしたので再度布団にもぐりこみ
「いやこのまま物落ちてきて、下敷きになったら困ると・・・」
またすぐ立ち上がりリビングへ・・
ウロウロしてたらおさまりました(笑)

自分自身してることがしょぼすぎて
情けなくなりました
ああ恐ろしい

マスターズ見るのに起きてた人も多かったのでは

さぁー今日も1日頑張ります
皆様も素敵な1日を
by.Chief
 2013_04_13

BALDO

Category: 未分類  

ってなんか知ってる

お客様に教えて頂いて
私、最近知りました

道具って難しいね
なかなか覚えられない

でも、上手そうな人の・・・キャディバック覗いたら
よく入ってるの見てました。こんなヘッドカバー

DSC09531 (500x375)

流行なんでしょうかねぇ

でもまたこの名前が出てこなくて
ダンロップのNEW店長に聞きました。
「なぁなぁ・・・ボルドーじゃなくてドロボーじゃなくて
そんな名前のドライバーなかったっけ

さすがの店長「あぁあ、バルドーです

うひっそれそれサンキュ

ヘッドは汚れがすぐつきそうな真っ白なマット素材素敵
DSC09532 (500x375)
DSC09533 (500x375)
裏は真っ黒シンプルでちょっと小さ目な感じがNICE

ヘッドが大きかったり横に伸びてひらぺったいのは苦手
小ぶりでゴロってしてていかにも強そうなんが好き
みんなはどうですか
勿論FWも同じ顔がいいんだ
絶対、絶対シャローフエイスは無理

あーー上手いとかヘタッピとかそんなんどうでもよくて
見たときの(にらんだ時?かまえた時?)の
フィーリングの話です・・・よ

腕はさておき(笑)

あーーー打ってみたい。うずうずうずうず・・・
シャフトがね。合わなきゃね。打てませんから
見てるだけ~~~です

でも浮気して今のドライバーがへそ曲げたらあかんから
我慢してます。
今、なぜか真っ直ぐにしか飛びませんから

さて、今日は大人気ブランド「アルチビオ」の
秋冬展示会にいってきましたよ 

かわいいなぁ~みんなが好きなの解る解る
私、絶対着れませんけどね。

春が始まったとこですが、来る秋もお楽しみに

で、銀橋まで帰ってきたらOPENしてましたよ
DSC09608 (500x375)
DSC09612 (500x375)

こちらが「泉布観」
バルコニーなんちゃらって様式の・・・
周囲をぐるっとバルコニーにした・・・
忘れた

芝生がまだ根づいてないみたいで柵をしてたので
看板の近くにまでいけなくてちゃんと説明が読めませんでした
(↑ いいわけです)

で、奥には旧桜宮公会堂

DSC09609 (500x375)
DSC09611 (500x375)

ひゃ~~~あ。かっこいい~~~素敵な建物

造幣局の玄関を移築し昭和10年明治天皇記念館として建てられたらしく
隣接する泉布観とともに国指定の重要文化財
日本で最も古い近代建築のひとつだそうですよ

DSC09614 (500x375)
DSC09619 (500x375)

素敵でしょう

朝から夕方17時までは門が空いてるようなので
造幣局の通り抜けがてら覗いてみて下さい

この二つの建物の間の小道を歩いていくと・・・

DSC09613 (500x375)

レストランが披露宴もできるようですよ
重要文化財の建物で

DSC09615 (500x375)
DSC09616 (500x375)

めっちゃ近所なんで
チョイ散歩がてらいいですよっ

ちなみに今日は誰も歩いてなかった(笑)
ちょっと癒されてしまいました~~~~

では今日も21時迄SGC SELECTIONで
頑張ります
皆様、素敵な夜を

by.Chief
 2013_04_12

今日の疑問

Category: 未分類  

まぁ。なんですな
がないもんで

日々疑問のなかで生きてるわけですが。

それに加えて最近やたら
忘れが多い
んで、話にならない

皆様、おはようございます

春っぽいだけで今日も寒いですよね
朝一番にBSプレミアムをつけて
「あまちゃん」を見るのが日課になってます
あのへんてこなテーマソングが
けっこう1日のテンションを上げてくれています

あまちゃんとは・・・甘ちゃんではなくて海女ちゃんのことです

さて

ルコックの新作でいいパンツがあって
おススメしたくて
うちのまこちゃんに言いました

なぁなぁこの丈のパンツなんて言うんやっけ
そう・・・ここで「ど忘れ」なわけです

「あーーチーフ、ニッカポッカみたいなやつ
「そうそう、そのニッカポッカ」← まずこれが出てこない

ニッカポッカって登山ウエアでも着るやろ
ゴルフウエアでもニッカポッカなん
それで、合ってるん

まこちゃん・・・「
「はい、ありがとう」うひゃひゃ

去年はJリンドバーグでもこの丈のパンツが出て
けっこうある一部の人たちには大人気でしたね

クロップドパンツ

DSC09606 (500x375)
DSC09605 (500x375)
DSC09604 (500x375)

丈が微妙なんで自分に似合う丈ではけるかどうかが問題

だらしなくならないように
スタイリッシュに男性に履きこなしていただきたい

しかし一部のゴルフクラブの規定では
男性の膝下パンツは禁止なとこもある

ひざ下ショートパンツ・・・ニッカポッカ丈で6分丈パンツを指す
ふくらみがちょっと少ないもの=クロップドパンツ≒ニッカポッカ?(笑)

まぁこんな感じに理解した

ちなみにサブリナパンツが7分丈
カプリパンツが8分丈らしい
あーー複雑

フアッション用語辞典買おうかしらん

メンズパンツ

ビバハート
DSC09601 (500x375)
DSC09603 (500x375)
キャロウェイ&フィラ

微妙にギンガムの大きさが違い・・・
布地感が違い・・・
ラインが違う・・・

が、全部ギンガムチェック
男子が履くとけっこうかっちょかわいい

今年はギンガムチェック一押し
女子受けも良し

是非お試しくださいね

さて今日も食べログを(笑)
谷6、有名店らしいGOUTさんのパンをいただきました
DSC09598 (500x375)
DSC09599 (500x375)
すっごいずっしり重いパン。濃厚な味
ドライいちじくや木の実に干しブドウがぎっしり詰まった
お紅茶でいただいたら合いそうです

みんな美味しいとこよく知ってるんだなー
こんどバケット買いにいってみよう~

さて
では今日もまだまだこれから1日がんばります
練習にきたら是非お立ち寄りくださいね~

by.Chief
 2013_04_11

北神戸GC

Category: 未分類  

・・・で!!

ミドルで

イーグル見てもーーーた!!
ヤッホー
おめでとーMa様~~~

あ~。入ってるかも

・・・と
DSC09571 (375x500)

何気にカップを見て
普通に取り上げたボール

DSC09572 (375x500)

何気に、キャップのふちに手をあて観客がいるかのように・・・
一礼を

普通なそぶりをしつつも・・・

DSC09569 (375x500)

次のホールは、OB 

かなり、やっぱり動揺してたみたい(笑)

ちなみに奥様のMi様のショット
DSC09568 (375x500)

お二人ともGOLFは中西PRO仕込だよん
いいGOLFするねんっ
楽しい1日をありがとう

私もようやくシーズンイン3回目のラウンドで6つのPARを取り
なんとか100切できました
でもまだまだショットが甘くて
ショートがどこにあるのか解らないスコア

ですがドライバーが・・・
2シーズン目にしてようやく振れてきた感ありあり
気持ちいい~~~

が、FWはライが悪いとこで得意だったのが
(フェアウェイでGOLFをすることが少ないため)
あたらない~~~

アイアンはずっと左、巻き巻き~~~

道は険しいがこの調子で
今シーズンも90、80・・・と切っていきたい
と、ちょっと燃えてきたのであります

北神戸GCは練習するのに好きなコース
DSC09536 (500x375)
シーズン中に何度も行きます

まだゴルフ始めて間もない頃は一人でも行きました
しらんおっちゃんらと回らしてもろて
迷惑かけもって頑張ったゴルフ場

休みの日はGOLFがしたくてしたくて
コースへでたくてじっとしてられなくて。

あのころの情熱が懐かしい(笑)ほほほ・・・

DSC09544 (500x375)

レストランにテラス席ができてました
気候のいい日はお外で食べたいな~~

DSC09538 (500x375)

水の音って心安らぐのは何故でしょう

枝垂桜が満開
DSC09549 (500x375)
DSC09540 (500x375)
DSC09537 (500x375)

春・・・爛漫ですね

DSC09559 (500x375)
DSC09567 (500x375)

雑草の花までも満開(笑)

DSC09554 (500x375)

何故か芝生の合間にムスカリが(笑)

DSC09553 (500x375)

桜が終わったら一斉に藤が咲く準備をしています
蕾が日に日にふくらんできています

いい天気ホント気持ちいいね

DSC09547 (500x375)

4人で合計8匹のドラゴンも気持ち良さそうよ
多すぎっ

ラッセルノで決まってたMi様
DSC09555 (500x375)
おっしゃれぇ~~

DSC09556 (500x375)
なかおれ帽はドラゴンでした

芝生が色づき始めましたね
ようやく緑の絨毯でのラウンド
DSC09557 (500x375)
DSC09561 (500x375)
DSC09560 (500x375)
DSC09564 (500x375)

やる気が沸いてきた
うおーーーーっし

この人、今シーズン初の70台。早っ負けた
DSC09576 (500x375)
DSC09578 (500x375)

なんだかんだいいながらも
実は今夜の焼き鳥が楽しみな不謹慎なMi様と私
GOLFの神様ごめんなさい

DSC09585 (500x375)
ぷらら天満・・・横 やきとり山根さん
美味し過ぎる~~~~
確か3500円のコースでお願いしたんだけど十二分の満足

ラウンド帰りの中西PROもここで合流~~~

お野菜生食から始まり・・・
DSC09579 (500x375)
DSC09580 (500x375)
ここの鶏のお造りはホンマ最高。いい仕事してはるわぁ~

大将のワインのチョイスも最高。私好みな1本でした
グラスもちゃんとフルサイズ~

DSC09583 (500x375)
DSC09586 (500x375)
焼き野菜の加減の良さは絶品(さっきからほめ過ぎ?)

DSC09584 (500x375)
DSC09588 (500x375)
しゃぶしゃぶして出汁はラーメンで締め。でした

あ、ちなみに内容は全部写してなくて
串の焼き鳥やら、鴨やら・・・まだまだいっぱいです

さーーー次々~~えっまだ、遊ぶん

ぷらら天満近くの天ぷら・立ち呑み「やまなか」さん
ここもいきたかった1つ
DSC09592 (500x375)
DSC09593 (500x375)
男の人はゴルフ談義がいつまでも好きですよね
今日の反省、スゥイングチェックがつづきます・・・

美味しい日本酒がそろってるので
また今度、ゆっくり一人呑みにいこう(笑)

でもまだ帰らない。結局最後はいつものBAR PLUS L
DSC09595 (375x500)
こんなん普段絶対たのまんのに。
もう思考回路がマヒしてる。
一口飲んだら寝てもうた。
帰る時起こされたような。

もう遅くまでは遊べません

寝かせてください

遊びたいけど
起きてられません

人生損した気分です
(おおげさな!!)

さーーー今日からまた頑張るぞ
皆様もいい1日を

by.Chief


 2013_04_10

土曜日

Category: 未分類  

こんにちは
まこちゃんことまきこです

6日の土曜日。。台風なみの「春の嵐」が訪れ、ニュースでも『不要不急の外出は控えるように』
と言われていたなか・・・

私は朝から夜まで出掛けていました

まず午前中は友達と、阪急芦屋川駅の近くでしていた絵付けの展覧会へ

1_20130409131339.jpg
お母さんがちょこっと習っていて、その先生の生徒さんたちの作品が並べられているのですが、
食器に描かれた花がとってもきれい!!
季節に合わせて桜の花が多かったです


季節の食器って使える時期は限られていますが、
そのぶん使ったときにたっぷりと贅沢感が味わえ
お花も、より綺麗に映っていいですね~
2_20130409131359.jpg
お菓子も頂き大満足


その後は、京都に移動し昼食
3.jpg
生ゆば丼おいしかった~


そして京都市美術館でゴッホ展
すごい風で友達の傘は折れ・・・
漫画かっ!!って言いたくなるくらいの派手な潰れ方でした

ただ、この天候のおかげ?で京都市美術館の待ち時間はゼロ!!
前は1時間くらい並んだのに~
4_20130409131419.jpg
今までの美術館はだいたい絵がずらーっと並んでいて
素人にはなかなか背景とか心情が分かりずらかったのですが、
今回は数枚ごとにどこで誰の影響を受けて描かれたのかというような説明があって
絵がちょっぴり深く読み取れた気がして
よかったです

そのあとは平安神宮へ
はじめて神苑の「八重紅枝垂桜」をみました
雨が降っていましたが
それもまた京都っぽくて
5.jpg
しっとりとした気分になりました


予定では、気持ち良く晴れた空の下で
最近買ったオークリーのサングラスをかけてサングラス紹介をする予定でしたが
あいにくの雨・・・
ですが!気にせず!!
6.jpg
雨の日でも紫外線量は、晴れの日の20~30%ほどあるそうですよ


オークリーといえば
世界最高レベルの高機能レンズ!で多くのスポーツ選手にも愛用されており
デザインもスタイリッシュ!!ですが、
ファッション性を兼ね揃えた『ライフスタイル』のサングラスもあります

車の運転をするとき、遊びに行く時、、など普段使いできるタイプもほしいなぁと思い
買ってみましたが、すごく重宝しています!!

紫外線を浴びると眼病のもとになるそうですが、肌にもシミができるようです
理由としては、紫外線が目にあたると目の細胞にダメージが生じ、そのダメージ信号に脳が反応して、
メラニンを作れという指令を出しちゃい、その指令を受けた肌はメラニンを作り出すそうです。
なので、肌に直接紫外線があたらなくても、シミができちゃうとか、、
怖い怖い
自分の体を守るためにも
安心できる製品を使いたいですね

帰りは京阪三条駅の近くにある『キル フェ ボン』へ
おいしいお店とかたっくさん知っているこばやんに教えてもらいました
なんと待ち時間1時間!!
こんな天気なのにー

名前を書いて整理番号を受け取って商店街で時間をつぶしていたら
あっという間に1時間

私は春限定の
『結晶型 “ル ガール”クリームチーズムースのタルト ~桜風味~』
を食べました
7.jpg
美味しかった

すごく充実した1日でした
ではまた・・
 2013_04_09


今日はさっちゃんこと橋本プロがやたらからんできた

気まぐれ・・・さっちゃんなんで
寄ってこないときは
とことん寄ってこない

こないだからちょっとテンション低そうだったので
大好物のカレー(グリーンカレーだけど)を
与えてみたせいかも

なぁなぁ~
しょうちゃんおススメグッズない~~~ん
「はっ」「はぁ~~

で、ススメたのがこれ
DSC09528 (500x375)
ラッセルノのボール&ティー入れポーチ紺&赤
さっちゃんカラーだからだ

せやけどなんか不服顔(ー_ー)!! ← こんなかんじなわけよ
好きにおしっポチ

結局買うらしいけど。
「さっちゃんほんまはもっとかわいいのん欲しいねん・・・」
「うん知ってる。ぶりぶりってしたやつやろ」
「もーーええーーやめとき」

そんなわけで密かに今度見てやってください
嬉しそうに使ってるはずですから

はっ違う違う

今日はリングリングのこと書きたかったのに
それてった


ヘッドカバーを悩んで悩んで悩んだあげく(←優柔不断)
ようやく決定「リングリングのブルー&グリーン」
DSC09530 (375x500)
パターカバーに合わせたかったのよ。

それにこのコモコーメのリングリングとっても使い良い
んでどーしても使いたかった

SGC SELECTIONでは永遠にエンドレスに売れ続けてる
組み合わせで遊べるくらい色が豊富

もう数年使い続けたヘッドカバーが色あせてくたくたに。
DSC09525 (500x375)

だけど気にってたんよね
手放せなかったんよね
ぼろのくたちゃんでも

名残惜しいので見ないようにゴミ箱に捨てました「ぽいっ」
だってあったらまた使いそう(笑)
バイバイバァ~イ

↑ココ。うちの新人、光ちゃんが写真撮って、こーー書きなさい。と
教えてくれましたありがとう

さて忙しかった1日がそろそろ終盤戦・・・

遅番だと一日があっちゅま
朝からまた大忙しで

田舎のお野菜を湯がき・・・スイスチャードきれいねぇ~
DSC09519 (500x375)
DSC09522 (500x375)

グリーンカレーの彩や。
山芋をすって和えてポン酢で
朝から思いつくのはこんなとこ(笑)

両親用には、食べれるんかしらんけどうに飯に・・・
DSC09523 (500x375)
DSC09524 (500x375)
お大根の九条葱と青さ煮で我慢してもろて。

さっちゃんのカレー詰めて
も一回カレー用の古代米玄米炊いて

朝の時間がたつのはホンマに早くてびっくりします
世間の主婦の皆様ご苦労様でございます
負けないように主婦ではありませんが頑張る所存です

今日も1日お疲れ様でした
素敵な夜を

by.Chief



 2013_04_08

夜桜

Category: 未分類  

毎年恒例の・・・川上PRO主催
今年最後の花見を夜桜BQで楽しみました

_DSC1022 (500x336)


この日だけは(笑)
川上PROと中西PROはめっちゃホスト役に徹してくれます

_DSC1021 (500x336)

先生、毎年毎年ありがとー

中西PROは毎年お嬢さんを連れてくるのが
楽しみなんですが。
長女はそろそろお年頃
「遊びにいっちゃったー」と。
次女は楽しみにしてたのに お熱だそうで
ちょっと寂しそうでした

_DSC1019 (500x336)

うちの滝ちゃんとまこちゃん
この日一番のハイテンション↑↑↑でした

_DSC1018 (500x336)

スクール担当で頑張ってくれてる小山ちゃんに
フロントの木村ちゃん
・・・はうちの長年のSTAFF木村さんのお孫さんにあたります。
お二人そろっての参加なんだか、嬉しいなっ

_DSC1023 (500x336)

と、言うことで「乾~杯~~
川上PRO毎年、準備に場所取りにすべてありがとうございます
これからも、よろしくお願い致します

_DSC1028 (500x336)

ピッツアを焼いたり・・
(このネーミングの訳は本人に聞いてみて下さい)

_DSC1031 (500x336)

シナモンのきいた焼きリンゴも仕込んできてた
焼きマシュマロはいつも女子に人気

_DSC1032 (500x336)

中西PROの奥様が沢山にぎって下さったおにぎりは焼きました
香ばしくて美味しいね~

_DSC1033 (500x336)

私は寒がりなんで。
自分のぶんだけ家で日本酒、熱燗にしてマグに入れて持参
~~~い~~自画自賛

あ、これこのマグ、ラウンドにいつも持参してるけど
普段は熱燗ではありません
CAFEが入っていますよふふふ

_DSC1035 (500x336)

ほどよ~~~~く酔っ払いに(笑)
なったころ。雨がぽつぽつ・・・ひーーーーっ
そんなころ経理のめぐちゃんも来てくれて。

楽しい一夜のひとときをみんなで過ごせました
そのあとは・・・ご想像にお任せしたいと思いまーーす

_DSC1017 (500x336)

ばいばい桜
また、来年
・・・でもまだ造幣局が残ってる

さて、今日も21時までSGC SELECTIONは張り切って頑張ります
皆様いつもありがとう

土曜日は強風で。
そんな雨の日もウォーキングをするK様・・・
DSC09515 (500x375)

吹き飛ばされた八重咲の桜をもってきてくれました

DSC09517 (500x375)

マーガレットと一緒にをありがとうございました

今日も素敵な1日を
by.Chief
 2013_04_08

清明・・・

Category: 未分類  

二十四節気。
すべてが清らかでけがれなく、明らかなこと。

たくさんの花が咲き鳥も歌いだし優しい風が吹くころ。
すべての生命が春の息吹を謳歌する時期を迎えました

昨日の春の嵐は一瞬にして通り過ぎたような・・・

そういえば
一昨日の万壽ゴルフクラブでは
何度かキツツキの木をつつく音を楽しみましたよ。

あんだけつついたら頭クラクラせーへんのか
ちょっと心配になりましたが。
いらん心配ですよね

二十四節気をもう三分割細かく季節分けしたのが
(・・・と勝手に理解してるがはたして合ってるのか

七十二候。「玄鳥至」つばめきたる
この季節に南から日本に渡ってくるんですよね~

最近では異常気象なんて言葉よく耳にしますが

二十四節気や七十二候を見ていると
なんとなく最終的にはチョウジリが合って。
普通にいつも通り季節がサイクルしてるように・・・思えるんですが
気のせいなんでしょうか

昨夜は手土産に・・・筍ご飯を炊きました

DSC09513 (500x375)

菜の花のお浸しをのっけて。

私の場合季節を感じるにあたって食で始まり食で終わる
・・・気がしてきました

筍ご飯の好みは超あっさりと上品に炊きたい
筍のほろ苦さが感じとれるくらいに
甘味は入れません

んーーーでもってこの季節。
どうしてもビタミンカラーウエアに目がいくっ(笑)

DSC09514 (375x500)

菜の花みたいなドラゴンのセットアップ

早く芝生が色付かないかなぁ~
と、いうことで今日も1日がんばりまっしょ
皆様も素敵な1日を

by.Chief
 2013_04_07

万壽GC

Category: 未分類  

今シーズン2回目のラウンド
グリーンがきれいすぎて、早すぎて
NEWパターはしっかり打てず
えらいことになりましたが・・・

日中の気温は22度
ゴルフ場が心地よすぎました

でもやっぱり大阪とは違って
桜は2分咲き程度
日の当たる場所は、こぶしの花が満開でした

DSC09497 (375x500)
DSC09493 (375x500)

2年ぶりのラウンド楽しんでもらえたかな
これからまた、時々ご一緒しましょうねぇ
ビバハートのアンブレラ、やっぱかわいいっ

あ、T様。写真撮るの忘れてた
オークリーのニットもパンツもハンチングも良く似合ってたのに~
ごめんなさい
コンペの下見どうでしたか

DSC09490 (375x500)

バルドーのドライバー・・・・
初打ち
ええ音するなぁ~私も打ちたかったなぁ~

私のゴルフは。
前半のハーフ、ドライバーが完璧にフェアウェイキープ
他はこれから煮詰めてテンション上げていくことにします

エビチリ美味しかったよっ

DSC09495 (500x375)
DSC09504 (500x375)

このホール・・・
いつみても綺麗だよねぇ・・・
万壽も桜の木がすごくて。満開ではなかったのが残念
来週くらいきれいそうですよ~

足元ウォッチング
今、一番好きなゴルフシューズ
多分フットジョイの海外使用モデル
ちょっと幅がタイトなんですが慣れれば最高
両サイドは白のエナメルに切り替えし
DSC09494 (500x375)
DSC09500 (500x375)
この人の足も完ぺきでした
足元までお洒落楽しみたいですよね

そんなわけで休日を終えました

希望したわけでもなく3連休で(笑)
ど~しよぅ~~~かと。

志摩から初物の青さが畳状態で・・・段ボールで届いて
部屋中青さの磯の香でした(笑)
_DSC0972 (500x336)
これ、両手で抱えるくらいのサイズです。
今年のは色が濃くていい値だったんじゃないかなぁ~

大好物の生駒のおかきやさん
練習にくるのにK様わざわざ買ってきてくださって
ありがとうございました
_DSC0975 (500x336)
_DSC0974 (500x336)
オレンジ色の大きな缶々みたら
思わずよだれが・・・落ちそうでした(笑)

結局3日間絶やさず
大川沿いを歩きました
3日間とも暖かくて陽が差してゆっくりできました

久しぶりの太極拳では・・・
_DSC0973 (500x336)
重心の移動が上手くできず何度もヨロヨロ・・・し
おっちゃんおばちゃんらにいっぱい笑われました
いつになったら覚えられるんだろう・・・

これ、習得したら絶対GOLF上手くなる気がしてんねん

ぷらら天満に買い物いって道草もしました
前々からTT様に聞いてた箕面地ビールの店
_DSC0997 (500x336)
_DSC0996 (500x336)
太陽のあるうちのBEERが旨い季節になりましたね
3種制覇しましたがまだまだです
3時くらいから開いてるのって休日には嬉しいぃ~

うに飯も炊きました
上品なのより田舎臭い炊き方の方がやっぱり、美味しいね
_DSC0977 (500x336)

筍と菜の花の天ぷらもしました

天満市場のおばちゃんが
紀州の朝堀り筍やから、ぬかであくぬきせんでもいいと。
塩一つまみで皮はいでゆがくだけ
というので半信半疑・・・。
試してみたらすごいっばっちり感動ものでした

スーパーと違って色々聞けるから
やっぱり市場がいいわ
知らないことがいっぱい

春も・・・・美味しい季節でしたね
1年のサイクルが戻ってくるまでに忘れてしまいそうになります

そんなこんなで花見ウォーキングも3日つづけれて
いい休暇になりました

初日は風が強くて・・・
吹き溜まりに花弁がたまってすごいことに。
手に取って風が吹くのを待ちました
_DSC0887 (500x336)
子供が遊んでるようですね
何度もしてしまいました。ははは・・・

_DSC0893 (500x336)
川沿いへ降りていく道も花弁の絨毯

_DSC0900 (500x336)
降りきると・・・蒸せるような淡いピンクの煙が一面に

立ち止まって見とれてるとまた。風がびゅ~~~んっと
(解ります?右の建物に花弁が飛んでる様が
_DSC0896 (500x336)
桜吹雪
歩いてる人がみんな立ち止まって見上げたり
手を広げたりして。見とれてましたねぇ素敵

_DSC0901 (500x336)
久しぶりの青空かな・・・

_DSC0906 (500x336)
_DSC0907 (500x336)

向こう岸もピンクの雲がずっとつづいてます
_DSC0911 (500x336)

大川沿い。いっぱい好きな場所がありますが。
_DSC0917 (500x336)

散り始めの桜景色が一番好きです

_DSC0923 (500x336)

あ・・・・舟のりたいなぁ。1度船から陸を見上げて桜みたい

_DSC0919 (500x336)
_DSC0921 (500x336)

八重咲き・・・もかわいいね

_DSC0926 (500x336)
_DSC0927 (500x336)

藤田邸もぶらり

_DSC0936 (500x336)
_DSC0929 (500x336)
_DSC0930 (500x336)

こんな桜が沢山植えられてました
花弁のさきっちょがとんがってて濃いピンク

源八橋、銀橋の次は・・・
見えてきたっ川崎橋でしたっけ
_DSC0943 (500x336)

いつものルートでこの橋を渡ります
ココから銀橋方面を見る景色も好きです
_DSC0947 (500x336)

大川沿いはここのトンネルが一番きれいかなぁ~
_DSC0959 (500x336)

旧桜ノ宮公会堂のバリケードが外されて
きれいになっていましたよ
4月15日にレストランがOPENするみたいです
_DSC0965 (500x336)
_DSC0964 (500x336)

どれだけ見てても見飽きることがない桜
_DSC0969 (500x336)
_DSC0970 (500x336)

桜宮神社
_DSC0982 (500x336)

見せたい景色が多すぎて(笑)
_DSC0998 (336x500)
_DSC0988 (336x500)
_DSC0992 (336x500)

今年の花見はこんなとこで
_DSC0990 (500x336)
_DSC0991 (500x336)

造幣局の通り抜けまでしばしの休憩・・・

偶然にも着水の瞬間にでくわし。
見入ってしまいました
ニュースでしかみたことがなかったもんで
やっぱり一度は乗ってみたい
_DSC1010 (336x500)
_DSC1011 (336x500)
_DSC1012 (336x500)
_DSC1013 (336x500)
うわぉ~浮いてた~~笑
どんぶらこ~どんぶらこ~流れていきましたと・・・さ。

さーーー今日は春の嵐だと天気予報が申してましたが
大丈夫かなぁ~

今日も皆様、素敵な休日を
桜宮ゴルフクラブでは皆様のご来場を楽しみに
おまちしております
by.Chief
 2013_04_06

明日から

Category: 未分類  

IMG_1418 (375x500)


桜宮ゴルフクラブの20周年特別企画として、
4月6日より
2万円のプリペードカードをご購入のお客様にもれなく
ワイン1本プレゼントいたします
先着500名様となっております

おかげさまで20周年を迎えられ心からお礼申し上げます


EVENの新刊が届きました

IMG_9042 (375x500)
カラフルなウエアがたくさんのってますょ



昨日チーフに大量のあおさを頂きました
料理の修行中なので、とりあえずあおさ料理にチャレンジ

IMG_5387 (375x500)
サラダにのせてみたり

IMG_7670 (375x500)
だし汁で煮込んだ玉ねぎの中に入れたり

IMG_9441 (375x500)
和風に味付けしたご飯に入れたり


気が付けば緑一色やん(笑)


けど普段は酸性食品ばかり食べてるので、不足しがちなアルカリ性食品も
たまには食べないとっ


明日は春の嵐で雨、風が強そうですね
桜も散ってしまいそぅ
お出かけの際は気を付けて下さいね

by こばやん
 2013_04_05

メンズ

Category: 未分類  

こんばんは
コバヤンです

今月から営業時間がかわり、昼からの出勤時間が少し早くなった為
ご飯を朝昼兼用にしてみました
いつもは7時にお腹が空いて起きてしまう体内時計
だから1時間多く寝て、ご飯を作って10時くらいに食べるようにしてみた



今日は柚子胡椒で焼いた鶏肉ときんぴらごぼうをベーグルにサンド

IMG_3788 (375x500)

見た目は微妙ですが私にしたら上出来

IMG_7979 (500x375)
ベトナムコーヒーセットをかったので、コンデンスミルクを入れてマイルドな味に


明日は何を作ろぅ~毎日の献立を考えるって大変ですね
チーフ~料理の弟子入りさせてください(笑)

今日はメンズのウエアの紹介をしますね

RIMG0237 (500x375)
フィラの半袖
お手頃価格でおススメ

RIMG0240 (500x375)
キャロウェイ
こちらも似たようなドットですね
3Lまでありますよ

RIMG0239 (375x500)
レディースも同じ柄であるので、ペアルック

RIMG0241 (375x500)
ルコック
シャツの柄がパンツを折り返したら出るので、9分丈で履いてみてはどうでしょう

RIMG0242 (500x375)
色違いもありますよ
涼しそうな素材で、普段使いもOK

RIMG0243 (375x500)
RIMG0246 (375x500)
ビバハート
フラワー柄のジャガードジャージ素材を使用した半袖ポロシャツ
パンツは春らしい爽やかなカラーのストライプボトム
吸水、UVカット、ストレッチの機能を備えたスポーツに適した素材を使用
ストライプ柄で足長効果大

RIMG0249 (375x500)
ラッセルノ
ヒップから膝にかけて立体的に切り替えたラインがシルエットをきれいにみせます


RIMG0250 (375x500)
ダンスウィズドラゴン
インパクト
目立ちたい方必見です

春物続々入荷してますので見に来て下さいね

ではまた
 2013_04_04

京都へ

Category: 未分類  

こんばんは
コバヤンです

先日祇園へ行ってきました
桜が満開で最高の花見日和

IMG_0361 (500x330)
IMG_9555 (500x330)
IMG_0368 (500x330)

風情があって京都らしい町並みですね


実はズームインの福留さんがロケをしてはりました

DSC_4767 (306x408)

なんと話かけてくれました
しかし間違えて、徳光さんと言ってしまった
冗談まじりでちがうよぉ~と、つっこまれた(笑)


今宮神社も立ち寄ってみました

IMG_2847 (500x330)
P1059871 (500x375)

今宮神社がは玉の輿神社として有名なんです
婚活最強のパワースポットとも呼ばれており、女性には大人気スポットらしい
祈祷をしてもらい、玉の輿になれるようにお願いしました


そして今日もテレビで紹介されてた、あぶり餅屋さん

640x640_rect_9819245 (375x500)
640x640_rect_9730960 (500x375)
640x640_rect_7682233 (500x375)
320x320_rect_9730823 (320x213)


あぶり餅は、きな粉をまぶした親指大の餅を竹串に刺し、炭火であぶったあと
白味噌のタレをぬったお餅
初めて食べたけど1人前の15本なんてペロリといけちゃいます


そしてもう一軒ハシゴです

IMG_0759 (500x375)
IMG_3285 (320x240)
IMG_4258 (320x232)

公家芋

お芋本来の甘さで砂糖は使用してませんよ
ほうじ茶ソフトはチョコレートっぽい、甘くはないけど不思議なお味


この1日で花粉症がひどくなり、今日は朝から耳鼻科でいつもの薬をバージョンアップ
してもらい何とかましになりました
お花見は花粉との戦いだぁ~6日もお花見なんですけど、私....

ではまた
 2013_04_03



03  « 2013_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター      




pagetop