2013
05.31

夏が・・・

Category: 未分類
来るっ

・・・・・そんな梅雨の晴れ間ですね
朝早くから冬物の続きを洗濯
ベランダに干して
機嫌よく出勤しようとマンションの玄関をでたら
枕カバーが足元に落ちてて

あわてて拾い
郵便ポストにねじ込んで出勤しました

どんくさ~~~~~
風がなくてよかったわ

今日は5月の月末
また1か月が終わろうとしています

本日棚卸のため
SGC SELEWCTIONは19時で閉店
させて頂きますのでご了承くださいませ

さて
爽やかな夏らしいウエアを
DSC00860 (375x500)

スカートのメッシュがいいでしょ
涼しげで。
ショートパンツもありますよ。
メンズは長いパンツも素敵です

DSC00861 (375x500)

強そうで好き

DSC00862 (375x500)

夏は柄パンですよね~1枚は持ってタイ。
7分丈です

DSC00863 (375x500)

メンズもアロハっぽく
顔の近くに柄物を持ってくるよりボトムが柄物の方が
なぜか映えるような気が致しますね

先日うちの練習場を利用して下さってる
カメカムゴルフさんが
ラウドマウスゴルフのショートパンツを履いてて・・・
めっちゃ素敵でした

あたしも欲しい~~~
ちゅうか仕入れるかずっと悩んでる
最近優柔不断が炸裂してるChiefです
判断力の鈍さは・・・・・悪循環ですねぇ
物事見えない突き進むしかできない
若いころが懐かしく感性が鈍ってることに
反省の毎日です

さてストレスは全て食でリセットできる私

最近のお気に入りはケイジャンスパイス

スパイス系はかなり苦手だった私ですが
味覚とは恐ろしいもので
歳とともにどんどん克服できるものなんですねぇ

DSC00864 (500x375)

ケイジャンスパイスのフライドポテト
チキンともあいますね~
飲み物はバーボンが合いそうな・・・

そろそろケイジャンスパイス調合して作ろうかと・・・
思っています

さぁ久しぶりの晴天
皆様、今日も素敵な1日を

by.Chief


2013
05.30

アルバムできたよ!

Category: 未分類
あーーーーー今日もうっとおしい・・・天気だなぁ
おはようございます

遠征ツアーのアルバムがやっと完成しました
DSC00850 (500x375)


お待たせいたしました~スミマセン
ご参加の皆様
ご参加できなかった皆様
ちょっと見てみたいお客様
是非お立ち寄り頂きご覧くださいませませ

DSC00851 (500x375)
DSC00852 (500x375)
DSC00853 (500x375)
DSC00854 (500x375)
DSC00855 (500x375)
DSC00856 (500x375)
DSC00857 (500x375)
DSC00858 (500x375)

いつもは私一人なんで写真が・・・
限られてしまいますが
今回はうちのマコちゃんも
一眼レフ片手に頑張ってくれたんで
いい写真がいっぱい撮れましたよ

また・・・・何か。
楽しいことしてみんなでGOLFしましょうね
宜しくお願い致します

さて
昨日はその遠征ツアーに参加下さった
CHI様がレッスンに来てて
最近本格的にカメラの勉強に通っています

見せてもらったので
写真を写真に・・・すごい迫力でびっくりしました
公園や動物園今度は奈良公園で撮影会があるそうです
すごいっ

DSC00846 (500x375)
DSC00849 (500x375)
DSC00847 (500x375)

動くもの・・・生きてるもの・・・って難しいんでしょうね

DSC00749 (500x375)

ラッセルノの・・・コンペがあるようですよ
ご案内頂きました
興味がある方は是非どうぞ。

名古屋のメーカーさんなので開催場所はちょっと遠くなりますが
パーティーもウエスティン名古屋キャッスルで
盛大に行われます

このホテルたしか名古屋城が丸見えだったような・・・
気がいたします

DSC00748 (500x375)

参加者の皆さんはいつもすっごいお洒落ゴルファーさんで
勉強になるので1度参加したいと思ってますが
いつもタイミング失ってるChiefです
みつまめがもう少し上手くなったらひっぱっていくかーー(笑)

さーーー今日も1日頑張ります
もう月末ですね 5月も終わりだぁ~
素敵な1日をお過ごしください

by.Chief
2013
05.29

休日

Category: 未分類
ーーーーーー前夜。
明日は雨だしーーーーーー。
今夜は天神橋へGoGoGo・・・・の予定が

よく考えたらうちの新人ママちゃん平井’S
初の1人夜勤務
「うっ・・・出れない。近所でいなきゃ
ということでラウンド帰りの
支配人、打席浦君、井上君に合流

練習場から徒歩1分(笑)
DSC00812 (500x375)

はいはいはいっとスコアカード提出、拝見
申し上げることはございません
あしからず。

DSC00814 (500x375)

いつもの席が空いたので移動~
中西PROもレッスン終えて合流~

・・・・・・・したけど。
DSC00813 (500x375)

すでに支配人爆睡。いびきかいてる・・・
お疲れさんっ

中西PROは翌日お休み。「んラウンド
「せやで」ニヤリ← 私
「お願い。連れって」
「あかん」
「お願い!黙ってるから」
「あかん」
「絶対、黙ってるし」
「あかん」

・・・ちっ

梅雨入りするかも・・・
と、雨マークだったので予定入れず。

起きたら降ってない

てなわけで。
休日が重なったうちのみつまめと練習~~~~

DSC00830 (375x500)
DSC00829 (375x500)
DSC00831 (375x500)

ほんまにジャージもってきてた(笑)
きれいにスイングしてる
「うまいやん」
でも飛んでない。きれいに振ってキレイにあたってるのに。
「なんで
「なんでやろな~~~」

ちゅうか、168cmもあってレディースクラブ
短いんちゃうん
めっちゃ前かがみのような気が・・・

わたしはレックチェックに挑戦

DSC00820 (500x375)

フロントで渡されたカードを挿入

DSC00822 (500x375)

画面に食いつくように使い方を・・・・学ぶ。
私が画面に映ってる
(通常は打席係りがちゃんと教えてくれますよ~)

「よっしゃ!」

DSC00824 (500x375)

まずは8Iで。
軽ーーく打って120Yくらい。うんうん。合ってるやん。

それにしても相変わらず力感のない・・・
しょぼいスイング。見たら落ち込むわ。

DSC00828 (500x375)

期待のドライバー・・・・・
ヘッドスピード変わらず38~40いったりきたり。
飛距離は200Y限界。変わらんやん

あ~~~あ~~せめて230Y飛んだらな~
もっとGOLF面白いのになぁ~

DSC00825 (375x500)

頑張ってや。シャフトちゃん

DSC00826 (500x375)

・・・にヘッドちゃん

私は限界やカラ、あとはクラブに期待を・・・

DSC00827 (500x375)

めちゃいい顔してる。打てそうな・・・
飛びそうな顔、頑張って私のクラブ

DSC00834 (500x375)

気合に・・・ドライバーと3Wのヘッドカバー
にこちゃんに変えたよっ
らしくなくカラフルでええわ
これ買うのに何か月悩んだか
めちゃ優柔不断な自分がいやになるけどまだ。
そんな私に付き合ってまス

DSC00833 (500x375)

久々にヨネックスの遼君モデルのGシューズ履いてみた
練習にフットジョイはもったいないから(めちゃけち臭い)
でもこれなかなか履きよいねんで。
ほんま、ほんま

青のウエア夏着る時しか履かへんから
全然傷めへんねん

そんな訳で、みつまめと練習に飽きたので
ウォーキングすることに

それもこれも全部夜の・・・為(笑)

ウォーキングの目的地は長柄の・・・「難波の湯」
今にも雨が降り出しそうな空の下ですが。

二人ともどうやらのぼせ症が同じで
けっこう早い湯上り
ま、BEERが早く飲みたかったのかもしれません(笑)

昼間の温泉、昼間のBEERは最高の休日ですな

風呂上り「どこ行く~?」
「やっぱ天神橋やなぁ~」ちゅうわけで

見つけたこんな店

DSC00841 (500x375)

大人レゲェなかんじ。15時から飲める店
オープンエアーやしじーまーみー豆腐がお手製濃厚で美味しかったし
カウンターの木の質感がマットで私好み
時間待ちだったんで風呂上りのBEER1杯だけ。
「またくる。絶対来る。」と言い残し消えました。

大ヒットな1軒目終了

つづく2軒目~

DSC00845 (500x375)
DSC00835 (500x375)
DSC00836 (500x375)

コアラなだけにオーストラリアワインで。
白子の葱焼き、初挑戦
抜群のふわふわ感に感激致しました

またまたウォーキング開始

3軒目~

DSC00844 (500x375)
DSC00838 (500x375)

みつまめが・・・
オーナーさん練習場きてくれてるんですよ~~って
言うのでこれまた1杯だけ立ち寄り(笑)

雨が全然本降りじゃなくて良かった
4軒目~最後にいつものPEASさんでおしゃべりを

DSC00840 (500x375)

みつまめカメラ拝見~
ずっしり重たい

最近みんないいカメラもってるよね。
流行ってるんですね

しかし久しぶりに4軒もはしごした(笑)
まだまだそんな気力残ってるのね。私にも。
二人とも全然酔ってなかったけど・・・怖いっ

なんだか久しぶりによくしゃべった気もする

な~わけで出勤してきたら
みつまめのレギンスめちゃかわいい~んでパチリ
ラッセルノでした

DSC00843 (375x500)

あははっはっはー
お尻向けてごめんなすって
彼女真剣に仕事してました
なかなかいいアングル

そして・・・・出勤時にポスト見たら・・
DSC00842 (500x375)

こんなものが・・・
どうしょう~~やばい~~~
全然GOLF復活してへんのに~~~
誰か~助けて~おくれ~~~~え~~~ん

それよか休暇とらな

あいにくの・・・
どばっと降りもせず中途半端な天気ですが
今日は21時までChiefはSGCでおまちしております
素敵な1日を

by.Chief



2013
05.28

梅雨

Category: 未分類
梅雨に入りましたね
例年より10日程早いようです

どうも、コバヤンです


テレビを見ると井戸木プロが
優勝

全米プロシニア選手権で優勝とはすごい
日本のシニア選手のメジャー大会制覇は、初めての事
おめでとうございます


PN2013052701001328_-_-_CI0003.jpg

昔、ゴルフ番組のどっきーのドキドキレッスンに出させてもらったことを思い出しました
今でも教えて頂いた事は忘れずにプレーしてます
また教えてくださぁ~い



本日、朝一のお客様は....


IMG_3997 (375x500)


支配人です

ラッセルノのヒョウ柄のポロシャツにオークリーのパンツ
爽やかにきまってますよ


IMG_6182 (375x500)

ゼブラ柄はどうでしょうか
アニマル柄にもチャレンジしてくださいね

これでスコアアップにもつながることでしょう



雨が多くなりレインウエアが大活躍する季節となってまいりました

IMG_5595 (500x375)

フロント横がレインウエアのコーナーとなっております

メンズ、レディースと各サイズ取り揃えてます
雨用のキャップ、ハットもありますよ


IMG_7491 (500x375)

IMG_6443 (375x500)
IMG_4241 (375x500)


スカートでプレーする方に必見、ワンピースタイプのレインウエア
お揃いのレッグウォーマーで足元も雨をシャットアウト

レインパンツを履く時、ゴルフシューズを脱ぐのが非常にめんどくさい...
これなら脱ぎ着するのもラクチン私にピッタリだっ


今月も残す所あと3日
頑張っていきましょ~


ではまた
2013
05.27

REC CHEK GOLF

Category: 未分類
あいにくの・・・・曇り空ですが
今週のスタート
はりきってまいりましょう

今週はちょっと天気も落ち。のようですね
このままさっさと梅雨入り
なんて声もチラホラ

今年は春の雨が少なかったせいか
グリーンが茶けてきてる・・・ゴルフ場もあるのだとか。

ゴルファーにはいやな雨でも
芝には恵みの雨
今年の夏は暑くなるそうですよ~
体力勝負ですね

DSC00808 (500x375)

さてさて本題に

REC CHECK GOLF体験して見ましたか
私はまだ・・・スイマセン

機械音痴なのと。
自分のスイング見て落ち込みたくないのと。

しかしこれが思ったよりも人気で
練習に身が入るのだとか。

設置打席は1F 10~14番打席
2Fは46,47.48番
ご使用の方はフロントでお申し付け下さいね
1時間500円です(安いよねぇ~

DSC00809 (500x375)
DSC00810 (500x375)

見てたら楽しそうよ
フロントでお申込みご精算頂きましたら
打席係がお客様のお打席でご説明させて頂きますので
ご心配なく

私も近日中に新しいドライバーで試してみますっ
今週は天気も悪そうだし・・・練習に励もうかな

DSC00794 (375x500)

昨日は川上PROがパンツを買いに来て下さいました
試着中、チラ見
今シーズン男子おススメ「ギンガムチェックパンツ」
絶対女子受けいいです

DSC00795 (375x500)

ほらね。若々しく似合うでしょ
ビバハートの紺なのでトップスも白紺のビバを用意したら
いやだったみたい(笑)ぷぷぷ
諸藤PROみたいでかっこよかったのに。
どうやら、ピシッとはきめたくない様子

でもこの着ていたボダーシャツとは変やろと・・・
それでこんな顔してはります
勿論、それは止めて下さい

川上PROと7月に2.5ラウンドに一緒に挑戦してきます
先生がへばってきた時が勝負ですね
って戦うつもりかいっ

川上PROと回りたくなるとき・・・
自分のGOLFが消極的です
狙うところで刻もうとすると。
せんせはいっつも首降ります「ねらえ」と
そうして調子を取り戻していくんです
不思議ですねぇGOLFって

攻めてばっかりじゃあかんし
きざんでばっかりでもいかん
どこでどう判断するのか昔々中西PROにも聞いたけど
よう~~~未だに解らん。
あほやさかい。
とことん狙うしかできやんねん・・・かかか

DSC00796 (500x375)
DSC00798 (500x375)

レッスンのあと・・・中之島バラ園へウォーキングにでかけた
KO様からお土産のミニ花束を頂きました
この青い小さな花が好きですブルースターでしたっけ
水揚げが難しいんですよねぇ~

お花ってほんと嬉しいなっ
ありがとうございました

DSC00799 (500x375)

それからCHI様に和歌山のちりめん・・・
大量に1箱頂きました。これ、めっちゃ高いよね
スイマセン・・・です。
いつもありがとう

昨日は春菊と和えて炊き立てごはんに盛ってがっつり・・・
水菜とじゃこのパスタに。
おじゃこの出汁巻き卵・・・
素揚げして、サラダにカリカリっと。

カルシウムたくさんとってラウンド中
イライラしないようにしなくちゃっ(笑)

今日はこんな天気でモノトーンが目につきました

DSC00800 (500x375)
DSC00801 (500x375)

モノトーンでも華やかなロゴがあるだけで
イメージが変わりますね

DSC00802 (500x375)
DSC00804 (500x375)

黒しか着ないってお客様も多いです
えーーーーーっなんで

冒険しようよ。GOLFウエアくらいはね。
ってうちのみつまめが言うように
Chiefはスカートでラウンドしませんが絶対に
自分で想像しただけで吐き気が・・・

セーラー服姿の中学時代と女子高の制服だけで
膝丈スカートは卒業したんやから。
どれだけいやな6年間やったことか
ちなみに小学校6年間はGパンの半ズボンしか履かず
いつも男の子に間違えられました
みたいやったから(笑)

さ。では今日も1日頑張りまっす
皆様も素敵な1日を
by.Chief
2013
05.26

青系・・・

Category: 未分類
こう暑くなってくると、
目がついつい青系のウエアに行く。私

DSC00786 (500x375)

アイスブルー・・・・・
モノトーン以外に好きな色

でも最近は歳とともに似合わなくなってきたなー
と、密かに感じてる

やだやだややだ

DSC00787 (500x375)

竜の・・・ウロコ柄。グロイ
いや、ちょっと着てみたい真っ白なパンツで爽やかに。

強そうに見えるかしら

DSC00789 (500x375)

涼しげーーーーー真夏はこんなのに限る
って私には似合いませんけど
わかってますよ。どーせ。どーせ。ちっ

DSC00790 (500x375)

やっぱり着たい真夏のボーダーこれでもかっ
つるっとして着心地良い布地
白いレギンス難しいけど。合わせてね

今日も快晴明石あたりにドライブ行って
美味しい海の幸でも食べたい気分

大山蒜山高原あたりまでぶっとばして
美味しいソフトクリームなめたい気分

妄想で終わる日曜日(笑)
今日も1日頑張ろう皆様のご来店楽しみに

昨日は私の一人晩御飯を満喫させてくれる
母母(かか)の母さんがやってきて。
「天心甘栗どこで売ってるん」「はあぁっ
「練習場の前に登り旗でてるやん」「えーーーーっ

「ほんまや・・・知らんだわ
練習場の前のご馳走屋惣兵衛(宅配お弁当屋)さんに
のぞくように入っていったら・・・

がらがらがらら
栗を煎る大きな窯が3つ
DSC00747 (500x375)
400g1000円、百貨店とかに卸してるんだって
小売りしてくれて母さんに買ってもらっちゃった
今度からお土産とかに使えるな

意外と近くって気づかないんですよね

さて。素敵なお客様がご来店
「ごめんな。買いもんちゃうねん。見せにきてん」て・・・
着付けが練習場から近かったらしい
嬉しいっ
DSC00791 (375x500)
DSC00792 (375x500)

いかがですか良いなぁ~
お着物で娘と京都な日曜・・・鴨川の川床も始まったしなぁ~

いってらっしゃ~~い
次はGOLFしようやぁ~

もう単衣でもいいくらいの気候ですよね。
季節先取り、私はいつも5月中旬には着始めちゃいますがっ

昨夜はお料理上手なお客様のご自宅で
Y's Kichien Night

DSC00754 (375x500)

小雪がお出迎え練習マットに乗ってる~笑
玄関から見える和室の丸窓が大好きなんです

DSC00752 (375x500)

坪庭に趣味の・・・ディスプレイが


DSC00750 (375x500)

今日のテーブルコーディネート
初夏らしい~

1人除く全員ゴルファーで遅くまで食べ、飲み・・・
楽しい時間を頂きました

DSC00757 (500x375)
DSC00758 (500x375)
DSC00760 (500x375)
DSC00756 (500x375)

ゴルファーってみんな、くいしんぼう

DSC00755 (500x375)

焼き立ての鰹たたきは美味しいなぁ~

DSC00759 (500x375)

ローストビーフもいつも焼いてくれます

お豆腐の味噌漬け美味しかったなぁ~

DSC00762 (500x375)

岩牡蠣うっま~いカクテルソースも
全てのソース類手作り見習わな~

DSC00763 (500x375)

Y’sの白和えは絶妙です

DSC00768 (500x375)

長芋の明太子和え、お酒進み過ぎる~

DSC00776 (500x375)

漬けこみから揚げはレシピ頂きました
から揚げってバリエーション豊かでいいよね
色々変化させれる

DSC00775 (500x375)

グリーンサラダにかけたバルサミコ私好み
マイクロトマトがいっぱい

DSC00771 (500x375)

料亭に卸してるお豆腐屋さんで10丁も買ってきてくれた
岡ちゃん、ありがとう
これ、ほんまに食べたかってん。

DSC00772 (500x375)
DSC00774 (500x375)

氷にのっけて冷やして最初は頂き・・・
残りを湯豆腐で。締めにレタス鍋、黒門市場の美味しい豚ちゃん
甘い優しい豚でした

DSC00783 (500x375)
DSC00784 (500x375)

間引き菜で鍋も美味しいね~
きのこは田舎で買ってきた原木。

贅沢過ぎるY’s Kichien

持ち寄りのお酒たちは・・・

DSC00766 (500x375)
DSC00765 (500x375)
DSC00767 (500x375)
DSC00770 (500x375)
DSC00782 (500x375)

今夜はこんなかんじのこだわりで。
たどり着かなかったお酒も(笑) 

DSC00781 (500x375)

そして今夜も寝てしまうKTサマ・・・ぷぷぷ
これ最高よねひひひ
いつになくお疲れの様子でしたが大丈夫かな
会社のコンペもあったしね

みんないつもなにかと遊んでくれてっ
ありがとうございます

さーーーー5月もラスト1週を迎えますね
皆様、素敵な休日をお過ごしくださいませ・・・
またっby.Chief
2013
05.25

月1出張

Category: 未分類
目指すは

DSC00731 (500x375)

青山高原

・・・・・・・・・・・・・・・・んーーーな、訳はなく
妄想しながら久居へ

暑くなってくると大阪との暑さの違い感じますね

この季節の青山高原は最高に気持ちよく
爽快に走れます
20代前半ディツーリングによく走りました

頭んなかはいつものテーマソング
「トップガン」が鳴り響きトムクルーズ気分
幸せなやつでしたな

もうちょっとGOLF頑張れたら
も一回単車乗りにもどるつもりなChiefです

遠い出張なんで朝ごはん昼ごはんは走りながら・・・
済ませます

最近の朝食のお気に入りは・・・
MINI STOPの「煮玉子まるっぽてづくりおにぎり」
1つ198円もしますが

DSC00728 (500x375)
DSC00729 (500x375)
DSC00730 (500x375)

食べさしですいません
ごはんの味も、煮玉子の半熟加減も絶妙です
機会がございましたら是非1度お試しくださいませ
1個でお腹いっぱいです

さてさてそんなこんなで夕方戻りましたらば

DSC00735 (500x375)

久しぶりにお目にかかった鳩サブレ―

日程が重なりSGCの遠征ツアーに参加できず残念でした。
NT様、一昨年はパサージュ琴海に連れってくださったのもかかわらず
またの機会を楽しみにしております
ありがとうございました

その後颯爽と現れたスーツ姿のジェントルマン
舞鶴と大阪いったりきたりお疲れ様でございます

DSC00744 (500x375)

大人買いのクラブケース・・・
おかげで、仕入れたとこの在庫が緑1個に(笑)
3色3本買っていく人は初めてでした

なぜか趣味の合う私たち
ウエアの取り合いをつづけて・・・
かれこれ6年ですか早いなぁ~

まだまだSGCはがんばりまっせ
TY様も頑張って

今日は少し静かな土曜日です
暑くなり過ぎたかな

いやいや情報では・・・
父親参観が多いのと春の運動会もやってるらしい情報あり
土曜とは思えない静けさに。
驚いてます

DSC00746 (500x375)

これ肩よ。私の肩
一皮むくれても~~た~~笑
みんなに「あんたったいがいにしとき
って叱られてますけど・・・
今更ねぇ。若くはないし。飾る必要もないしねぇ。
と、思ってるのは私だけでしょうかひょひょひょ

朝起きたならば。ここ最近、汗ばむかんじ。
もう夏は目の前みたいですよね~

冷たいものが飲みたくて朝一冷蔵庫開けたら

DSC00740 (500x375)

自分で・・・アキレテ笑って写メりました
「ありえへんやろおい。どーなってんねん」
一升瓶2本転がり~の。最上段も日本酒4本・・・
ポケットに水もお茶も野菜ジュースもなし。

整理整頓はされてるけど、おかしいな。
うん。絶対おかしい。うちの冷蔵庫
今日もまた反省から始まる1日なのでした

今日も1日頑張りまっしょ練習場でおまちしてます
皆様、素敵な土曜日を~
by.Chief
2013
05.24

お帽子たち★

Category: 未分類
こんにちは(。・ω・)ノ゙

今日も絶好のゴルフ日和ですね~
皆さま如何お過ごしでしょうか?
最近、足のむくみが気になりお友達に
「更にデカくなったらどないしよ~」っと言ったら
「ガハハハッ!!」と笑われたみついあやこです

なので買ってみました
DSC00757.jpg

フットケアしないとね…
指の長さが同じでドラエモンみたいなのです
困った指なんです(・ε・)プップクプー

あたくし、本日は真面目にブログを書いてみたいと思います
かけるのだろうか…
かな~り不安ですが書いてみます(。・ω・)ノ゙
このままだと、変な人と思われてしまうヾ( ´ _っ` )


先日、晩御飯を作らなくてよくなり
知り合い夫婦に早速連絡をとり晩御飯へ

pp.jpg
iu.jpg

天満橋にあります「はんじゅく」と串カツのお店です
いつも満席だそうです
うなぎに海老に牛さん!
全て美味しかったです~

お酒もたくさん飲みましたが3000円くらいなんです
安いしまんぷくりんになったし満足いたしました


この後は1:00過ぎまで飲んだという…


昨日はこばやんにもらったグリーンカレーを作ってみました
作ると言っても具材を炒めてぶち込んだだけなんです
生春巻きは自分でマキマキしましたよ(*・∀・)ノ゛
DSC00743.jpg
DSC00747.jpg
DSC00745.jpg
美味しいんです!
かなり美味しいのです!
しかしピリピリする辛さなのです(((((( ;゚Д゚)))))

同居人ははまりにはまりまして
全種類買ってきてくれと言ったくらいです

こばやん ほんまにありがとうね~
ご馳走様でした(☆Д☆)



全く題名とかけはなれた内容…
ココからが本題です!

春先から怖いのが紫外線
あたくしは先日の社内コンペで頭皮が焼けてしまい
皮がめくれてフケの様になっております

紫外線の影響は本当に怖いです
薄毛とかの原因にもなるみたいですよ…
髪の毛はキューティクルがなくなり
パサパサニナリマスヨ

きゃあああああああああああああああああ
(あ、やっぱり真面目に書くのは無理ですね…)
やはりしっかり頭もガードしないといけませんね

と言うことで数点お帽子を紹介したいと思います

バイザー
DSC00775.jpg
DSC00776_20130524152132.jpg

キャップ
DSC00777.jpg
DSC00778.jpg

ハット
DSC00782.jpg
DSC00783.jpg
DSC00779.jpg

物足りない方
DSC00773.jpg

まだまだ物足りない方
DSC00780.jpg


他にも色々な種類を取り揃えております
是非見にきてくださいね❤
お待ちしております!!


先日こばやんが作ってくれたPOP
可愛いのができておりますよ~
SHOP入口にありますので是非ご覧になってくださいね

DSC00785.jpg


月曜日はラウンドしてまいります
今の所、3回連続の雨…
雨女炸裂しております(´・ω・`)ショボーン
天気予報は曇り 
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
もう雨は勘弁してつかぁさい…

岡田社員も月曜ゴルフだそうです

コースは別ですがハンデもらって買ったら
ジュースでもおごってもらおうかな
ヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪

全く、真面目なブログになってませんね
・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

普段よりマシかな??


みついは18:00まで
こばやんは21:00までいますよ~

是非、お顔を見せにきてくださいね(。・ω・)ノ゙


SGC&桜宮ゴルフスタッフ笑顔でお待ちしております

(。・ω・)ノ゙アデュー
ayako






2013
05.23

大甲賀CC油日コース

Category: 未分類
アブダビコース
アラブ系かと思ったわ。正しくは「あ・ぶ・ら・び」
どうやら地名らしい。

全く聞いたこともなかったゴルフクラブ

DSC00698 (500x375)

エントランスのつつじが見事でした
どこまでつづくんやと思うくらい長い長いつつじの道です

DSC00699 (500x375)

狸もお決まりのようにお出迎え

DSC00700 (500x375)

油日コースの鈴鹿と伊吹をまわりました
ややこしい27ホールで志摩はまわらず。

しっとりした大木の隔てる素晴らしいコースでした
真夏にもう1回行きたいです

まだまだ私のGOLFは全開ではございませんが。
すこしづつ戻ってきてるような手ごたえは感じてます

鈴鹿のロングで12叩きました
ドライバー左へひっかけOBのつもりが
最悪な場所で発見そっから出るのに・・・
打った球がOB
打ち直したものの出れず2回。3回目で脱出したが・・・
今度はコースの反対の橋の枯れ枝の中へ
そこからだふり「てけてんてん・・」ちょっとすすんだだけ

メラメラ・・・血管が切れそうでした
まだそんなことしてます

この9日間で5ラウンド
これくらい詰めたら。感覚もどってくるかも
やらないと忘れてることがいっぱい
やってても引出しの場所忘れるのに。

ほんまにつづけなあかんスポーツやと。
GOLF初めて。始めて知ったわ
感覚取り戻すのに四苦八苦

6422Yそら。しんどいやろ。
真夏に私が全開にならな80台でまわれんわ

DSC00704 (500x375)

立派なログの茶店。木々が雰囲気を上げていました
初夏ですね・・・もう。

DSC00706 (500x375)

鰹温玉のせ丼におくらとろろかけ。
美味しかったわ~春は鰹ですな

あ、ラウンド中写真撮る余裕全くなし。
すんません

天気が良すぎたので帰りにもうハーフどっかへ
よりたかったけど。受け入れてもらえませんでした。
こんなに陽が長くなったのにね・・・
夕日見ながらラウンド最高やのになぁ~

仕方がないので帰り道練習へ
どうやら元気持て余してるようです

DSC00707 (500x375)

風が爽やかで気持ちがイイ

DSC00712 (500x375)
DSC00713 (500x375)

GETできたNEWドライバー
今シーズンはこれで戦います(自分と)
いいかんじでまったりとたまって落ちてきます
FWのシャフトと似てるかも。

練習場ではちょうどつきあたりのネットにあたってたけど
コースでどうでるか。お楽しみ

何球打ったろか身体くたくたに汗・・・
久々に気持ちいい感覚

あとはうまいもん食べて飲んで寝るだけ
いつもの事ですが

DSC00715 (500x375)
DSC00717 (500x375)
DSC00718 (500x375)
DSC00720 (500x375)
DSC00716 (500x375)

中華DINING 秀苑 すごい美味しいよ~~

DSC00719 (500x375)
DSC00721 (500x375)

ワインもあるし。お気に入り。伊賀にいったら是非どうぞ

さて翌日は。
いつもお世話になってるKT様の記念すべき
「第1回都さくら会」コンペ万寿GCにて。
密かに90切り目指して頑張ります

それにしてもいい天気が続いてますよね
皆様のGOLF話も、また聞かせて下さいねっ

DSC00723 (500x375)

サラダうどん&シラスごはん

なんと写真撮ったのはこれだけでした
いかに余裕のないGOLFしてるかお解かり頂けるでことでしょう・・・

さぁこれから梅雨いりまでの好天気
頑張ってGOLFに励みましょ
皆様も素敵なGOLF LIFEをーーーーー

by.Chief

PS コースの写真が1枚もありませんでした
  ごめんなさい



2013
05.22

新作

Category: 未分類
5日間カレーの日々が続いております

どうも、コバヤンです
さすがに飽きましたね


スカイツリーが1周年を迎えたとニュースで見たのですが、この1年で
364日スカイツリーに行った人がいたとか
行けなかった1日は雪で電車が止まって無理だったそぅ

なんと恐るべし、埼玉から通ってたと...

その人いわく木曜が晴天率が良く、8時~9時の間がねらい目みたい
冬に西側から見る富士山が、一番綺麗な景色だと言ってました


私も1回行きましたがあまり興味がなく、そそくさと降りてソラマチへご飯を
食べに行ったことしか記憶にない


次回はゆっくり見てみてみようかな


新作紹介です∵ゞ(≧ε≦?)ミツまめちゃんの絵文字を真似しちゃった


メンズ

RIMG0159 (500x375)

シェルボのボーダーポロ

着心地抜群、発色もきれいでオススメですよ


ドラゴン


RIMG0160 (375x500)

ストライプのパンツは今年のトレンド
トップスのプリント部分はキラキラな箔プリントになってます


RIMG0162 (500x375)
RIMG0164 (500x375)

ドラゴンにしたらちょっと控え目コーディネート
トップスは襟にワイヤーが入ってますので、形が整えやすいですね



レディース


RIMG0166 (500x375)

マリンボーダー
これを着て海にいきたい─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
ゴルフじゃないのか(#゚Д゚)ゴルァ!!


RIMG0165 (500x375)

裾のラインがDRAGONがポイント


RIMG0167 (375x500)

トップスはバックプリントです
一目ぼれして、即お取り寄せしてしまいましたニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)


気が付けば私の箪笥の中は水色だらけ(笑)
結局は好きな色にかたまってしまいコーディネートに困る羽目に。・゜・(/Д`)・゜・。

みなさんはこんな事はないでしょうか
だからこの夏はもうブルー系のウエアは買いません



日が暮れて涼しくなりただ今、打席はほぼ満席です
練習しやすい気候になってきましたね

今日はコバヤンが21時まで出勤中です
お待ちしております(*・∀・)ノバイチュ

2013
05.21

ayako'select

Category: 未分類
コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ
本日も晴天なり~

皆サマ、如何お過ごしでしょうか??

みついあやこでございます!!
本日でSGCに入って2ヶ月になります
覚えて頂けましたでしょうか??
あまり役にたっておりませんが毎日頑張っております~


本日はみついあやこが勝手に
スタッフのコーディネートをしてみました

コーディネートはコーデナイト・・・
( ゚д゚)ポカーン



まずはこばやん(。・∀・)ノ゛
CIMG0743.jpg
CIMG0755.jpg

両写真ともルコック
どちらも似合うと思うんです!!
皆さんもそう思うでしょ??
ビタミンカラーはこばやんには似合うはず(*・∀・)ノ゛


次にまこちゃん(。・ω・)ノ゙
CIMG0757.jpg

コチラもルコック
お顔立ちがハッキリしてるのでココまで派手でも
負けないと思います~
帽子付きでお願いします┏○))ペコリン


次に滝クリステルヾ(´▽`*;)
taki.jpg

クリステルwww(身内しかわかりませんが・・・)はやはり明るい色ですね~
アルチビオがイイですね~
背中もレースになっててお洒落でございます


次に復活しました平井mama
CIMG0758.jpg

ずっと欲しがってはるダンスウィズドラゴンのパンツ
これに合わせて少しクリームかかったポロシャツをchoice
早く元気に復活されますように~


続きまして平井mamaにボクと呼ばれてる岡島クン
CIMG0762.jpg
CIMG0766.jpg
コチラはロサーセン

うーむ…
コメントに困っております
オカジはシンプルなのがお好きなようです
背面はラガーシャツの様なデザイン

オカジは毎日筋トレに励んでいるようですが
石川遼クンのような背中になってくれ!!
みついさんは背中の筋肉フェチなのです
ポッ━(*´ェ(*´ェ`*)ェ`*)━!!


最後にBOSS
boss.jpg
一度スカートとかどうでしょうか??

オチの様に使ってしまってスビバセン…
次会ったとき殴られてるかもしれません
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

シフトチェックしておかないと!!!!!

ついでにあたくしはというと
CIMG0771.jpg

モノトーン好きです
なんせ控え目な性格で存在感がないので
シンプルな感じで押さえております…
また殴られそうだわ
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

CIMG0770.jpg
ルチャ可愛いですわ( ´_ゝ`)


以上
2ヶ月でスタッフの特徴を捉えることが出来てますでしょうか?


さらに精進してまいりますヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪


本日も21:00まで営業しております
SGC&桜宮スタッフ共々、smileでお迎えいたします


最後まで読んで頂いてありがとうございました

(*・∀・)ノバイチュ
ayako









2013
05.20

タイフェスティバル

Category: 未分類
I LOVE Thai

昨日は大阪城公園で開催中のタイフェスティバルに行ってました
1日でタイのとりことなってしまった

どうも、コバヤンです

影響されやすいので困ったもんですょ


IMG_4000 (375x500)
IMG_2558 (375x500)
IMG_8650 (500x375)


叔父が働いてるタイのお店が出店するので、
そのお手伝いでタイカレーの試食と販売をしてました


IMG_6825 (500x375)
IMG_3106 (480x360)
IMG_1532 (375x500)


現地の方と一緒に働いてたので、タイ語に戸惑いましたが
なんとかコミニュケーションもとれ楽しく働けて良かったです

IMG_1978 (500x375)



タイの働くスタイルなのか、みんなチョコチョコつまみ食いをしながら働いてました
私も常につまみ食いしてましたが
だって差し入れをたくさん頂き、勧められたら断れないのでね

IMG_0044 (375x500)
 
このパッタイ(タイの焼きそば)と、カオマンガイ(じっくり煮込んだ鶏肉を香
の付いたご飯で食べる料理)がとても美味しかった
他にもいろんな種類を頂きましたが、唯一パクチーだけは食べれなかった



ヤニ―さんと言う料理レシピ本を書いている有名な方も来て下さり、
レシピ本をGET

IMG_8267 (375x500)



ステージではタイ舞踊やTポップコンサートを開催してました
タイの歌手が歌いだすとスタッフみんな踊りだし、ノリノリで働いてました
有名な曲らしく隣の店の人も踊ってました
陽気でいいですね

リングもあってムエイタイがボクシングをしたり盛り上がってましたよ



実はミツまめちゃん(光井さん)も私を探しに来てくれてたけど、
会えず終いでした

DSC00724 (500x333)
ミツまめより写真提供

張り切って来てくれたのに申し訳ない


DSC00726 (500x333)

傘も持たずに来てお昼から雨に打たれ、かわいそうに
だからビールだけ飲んで帰ったと.....
お土産にタイカレーを持ってきたから食べてねぇ~



そしてフェスティバルも雨の中でしたが終了
雨でお客さんが減ってしまい試食用のカレーとお米が大量にあまり
手土産に持たせてくれた

しかし......

タイ米8キロ、カレー20人前はなぜか衣装ケースに荷造りされていた(笑)
到底電車では持って帰れない重さ

迎えを呼び持って帰ったら、母はタイ米が欲しかったようで大喜び
そしてカレーには具材が新たに追加されていた、1週間はカレーの日々が続きそうだ

昨日からの5食連続のカレー

IMG_9057 (375x500)

今日のお弁当も
辛いのが苦手でしたが毎食べてる内に克服してきた気が...


今度はタイ料理を食べに行こうかな
ではまた






2013
05.19

初鰹!入荷!

Category: 未分類

いやいや・・・・・うちはSGC SELECTION。ゴルフウエアのセレクトショップ
魚屋でも居酒屋でもない

DSC00455 (500x375)

先日・・・
練習場でバスを使うときお世話になってる
天満のニューワールドツーリストさん

伊勢の宿の大将が大漁やったらしく。
「今朝届いた浜谷さんいるっ
「1本・・・」て。

出勤して大笑いの大爆笑
届けて頂きましたピチピチよくしまってます
私好みに

脂ののった戻り鰹より。
春の初鰹が大好きです。

1.5センチくらいのぶあつめに切って
にんにくをスライスして
わさび醤油で頂きます

残りは・・・玉ねぎスライス、にんにくおろし
みりんとお醤油に漬け
炊き立てごはんにのっけて翌朝・・・

だし汁、三つ葉、アラレで鰹茶漬け
3度堪能致します

あーーーまたケンケン鰹行きたくなってきた
ナブラにつっこんで血みどろになって
てぐすを次から次へと引き上げます
なかなかハードな釣りです
ま、普通は女性はしませんけどねぇ~

さて。そんなこんなで
今週末も松山君、頑張ってましたね~おしかったーー
これから益々楽しみですね

こないだ、お客様のTT姉様に
「めっちゃ気になる店あるね~~~ん」
「SHOちゃん、いけへ~~~~~んっ」
っていつものようにお誘い頂いて
新しい店の開拓にGoGoGo(またかよ)

私はウォーキングで、けっこうしんどかった
DSC00458 (500x375)
目指せ中央区島之内
ひたすら谷町、歩く歩く。でも歩くと新しい発見いっぱいあって
面白いねんっ

長堀右折、松屋町通過・・・
阪神高速くぐる左折、到着
DSC00460 (500x375)
こんなとこ多分市内に醸造所があるのは
フジマルさんくらいでしょスッゴイね

日本のワイナリーって今すごい需要が高いんだってね
知らなかったわ~
大阪府下にはたしか5つくらいのワイナリーがあります

でもフランスやイタリアのように
日本での規定は詳細ではなく・・・
外国のブドウで日本で作れば国産ワインになってしまうのだとか
色々諸事情があるんですよね

南阪奈道路を走ってGOLFにいくとき
太子町あたりで両サイドの山々がブドウ畑。通り過ぎるたび・・・
どんなワインになるのかな~とワインに想いを寄せています

DSC00462 (500x375)
DSC00465 (500x375)
DSC00464 (500x375)

お店の下が醸造所、店内からタンクが見下ろせましたよ

生ワインってどんな・・・うん日本酒の生と感覚は同じ
色々試してみました。二人だと二倍味わえるからね

DSC00472 (500x375)
DSC00471 (500x375)

野菜のテリーヌぎゅっと詰まってた。美味しかったわぁ

DSC00473 (500x375)

渦巻のプレートってなかなか良い和でも洋でも使えるっ
柏原にもブドウ畑があるんだって~

・・・・・イコカ早っ二人とも
ぱっぱぱっぱするたちやねん。

彼女は天満からチャリ
なんでSHOちゃんチャリちゃう~~~んって。
だって歩いたほうが消費できるもん
GOLFのために歩くんやもん

40代そこそこ女二人。きゃっきゃっきゃいいながら
こーこー生みたいにスカートたくしあげて
谷町を・・・

疲れたので2軒目は蕎麦で

DSC00483 (500x375)
DSC00482 (500x375)

有名らしいね。ここ。旨かった~~~
あてもいいかんじ。ずいきいただいてみました。大好物

DSC00480 (500x375)
DSC00481 (500x375)

和の雰囲気もいいしテーブルの中央が・・・砂利。
洒落てる南部鉄好きやねん。
急須と灰皿と鍋敷きずっと欲しいと思ってるねん。

休憩したし~いこか~~~3軒目~~
天六やろ~~~もう・・・大阪ちゃりんこ2ケツ縦断やなぁ~

DSC00485 (500x375)

1周年記念のタバスコオリジナルラベルいただきました
うだうだゆーて。楽しい夜になりました。

いいかげん、TT姉、GOLFしよや。休憩してんとな。
着物着て、はんなり京都も好きやけど。
もうちょい足腰弱なってからでもその遊び遅くはないでしょに

東天満でチャリから降ろされ「ほな、さいなら」「また今度」
最後はまた歩きで帰りました。
大阪はおもろいな。大阪人もおもろいな。

今年はいっぱい歩くぞ

DSC00689 (500x375)

どうこれでーーーへん誰か(笑)
ダブルスけっこう楽しいねん

DSC00690 (500x375)

ほかにも色々探してみよ~っと。
1人で試合は小心者になるけど。
2人やと安心やんか、さ~ふっふっふ

今シーズン、いやいや始まりましたが。
賢島CCでようやくレギュラーTEEで90前半でたんで
ちょっと安心しました。

GOLFつづけようかな。もうちょっと。
ちょっとレッスンも受けようかな。
自分で何してるかさっぱりわからんねん。

来週は「大甲賀CC 油日コース レギュラーTee」
「万寿GC」これはコンペやのに
SHOちゃん、レギュラーTeeでまわってな。
って普通に言われました

頑張って燃えて吠えてきます
も一回テンション上げれますように・・・

今日は20時まで頑張ります
皆様、素敵な夜を
by.Chief





2013
05.18

遠征ツアー

Category: 未分類
5月16・17日
第9回 SGC SELECTION 春の企画にて・・・
グアムツアーぶりの。
国内宿泊ツアーへ・・・・GoGoGo

日程が合わず、ご参加を断念したお客様
申し訳ございませんでした
また次の機会に、是非ご一緒致しましょう~~~

行先は・・・近所っちゅえば近所ですがっ笑
三重県は志摩にある
1日目 合歓の郷ゴルフクラブ
2日目 賢島ゴルフクラブ
宿泊は4月にリニューアルオープンしたとこのホテル合歓にて

両日とも最高のGOLF日和に恵まれて
スコアはさておき
みんなハッスルハッスル

一応現地集合でしたが。
2台7名は一緒に・・・練習場を6時出発
途中1回休憩~パチリ

DSC00534 (500x375)

誰一人遅刻する者もおらず順調にスタート

DSC00539 (375x500)
DSC00540 (375x500)
DSC00541 (375x500)

真面目に練習する・・・さすがっ
目土が入ってて少し重ためでしたが

DSC00542 (500x375)

今回はうちのまこちゃんにも手伝ってもらって
Chiefは助かりました

おっKYOっさんラッセルノのピーチピンクのポロシャツいいね

DSC00544 (500x375)

誰よ、あんたくくく・・・・
完璧なカバー、素晴らしい

DSC00546 (500x375)
DSC00550 (500x375)

勉強させて頂きました。泰姉さん
緑が美しい。海の碧さも・・・風の爽やかさも最高
本当にいい季節ですね

DSC00555 (500x375)
DSC00556 (500x375)

Chiちゃん往復1人運転で来てくれた・・・
疲れたでしょ~でも久々に楽しかった~
と言ってくれた。ありがと

DSC00563 (500x375)

合歓の郷ゴルフクラブのランチバイキングは・・・
日本のゴルフ場ランチが美味しいランキングに
いつも上位にはいってますよ~

DSC00559 (500x375)

とくにこのタイカレーは抜群の味
やみ付きになる味ですココナッツミルクの配分なんでしょうかね

それからミニラーメンに・・握り寿司に・・・
カツオ茶漬けに・・干物に。四川パンに・・・
食べ過ぎ注意ですねんおーーーー怖っ

DSC00564 (500x375)

兄さんら、仁王立ちして見られてる昼からのTショット
私が吠えたのは言うまでもありません

一番打ってはいけない右端の出っ張った木の下くん。

打ってはいけない場所
落し場所、全て解ってる私のホームコース・・・

だからってね。
ちゃんとできる訳じゃないのよね。いつも。けけけ
↑言い訳、いい訳

DSC00565 (500x375)
DSC00568 (500x375)

パーリーゲイツな二人
強そう~~~

DSC00570 (500x375)
DSC00571 (500x375)

ブルーベリーが・・・色づいてきてたわっ
かわいいっ

DSC00572 (500x375)
DSC00573 (500x375)

この最終ホール・・・
美しくて、振り返るのが好き
夕暮れ時は夕日が美し過ぎるホールなんですよ・・・

DSC00578 (500x375)

みんながホールアウトするのをまって。
ホテルへ移動・・・1分。笑

DSC00659 (500x375)
DSC00581 (500x375)
DSC00584 (500x375)

リニューアルされたホテル合歓の客室
なかなか快適でしたよ~

DSC00586 (500x375)

温泉入って~

DSC00587 (500x375)

少しだけ温泉あがりにハンモックに揺られて

DSC00588 (500x375)

今日の陽がゴルフクラブの屋根に沈むのを眺めて
ビーチまで行きたかったけど。時間が足りず断念

DSC00598 (500x375)
DSC00602 (500x375)
DSC00603 (500x375)

ロビーもリゾートっぽくリニューアル
なかなか心地いい空間でした~
丸太ん棒のベンチインパクトある~

DSC00601 (500x375)
DSC00593 (500x375)

ウッディ―なカナディアンカヌー
これにのって海で昼寝したい~笑

あまりにも風が気持ちよくて
夕食まで待ちきれずお外で1人・・・・

DSC00605 (500x375)

地BEER TIME

DSC00606 (375x500)

旨い~~~~ほほほほ~~
この場所では満点の見たぜ~すごい数~~~
私が星を見てるんじゃなくて、星に見られてる
ってくらいよ。解るふはははっ
早くよ。こーーーーーっい

さて、お待ちかねの、夕食TIME
今夜はおススメイタリアン

DSC00609 (375x500)

ぶどうの照明が素敵


行ったらみんな、待ってた~~~
ごめんちょ。お外でBEER飲んでたとは言えない。決して。

DSC00610 (375x500)

今回のツアーを手配してくれた
学生時代からの同級生で合歓の郷の同期が
シャンパンを差し入れしてくれたよん。Thanks

DSC00618 (500x375)

くくく・・・ギャルソンは・・・
入社したて最初の上司が私だったと言ってたけど
そんなことも――忘れた。随分前過ぎて(笑)

DSC00614 (500x375)

でも・・・コストパフォーマンスの高い旨い安い
ワイン赤もってこいゆーーたらぷぷぷ
どっからか探して持ってきてくれたわ。あんがとね。

DSC00655 (500x375)

後ろの積み重なったプレートが気になる・・・
「いがんでる」と直しに行ったB型さすが(笑)

しかーーーし。全部くっついてた
がはははは

DSC00611 (500x375)
DSC00615 (500x375)

親子みたいな3人。皆さん、他人ですが。

DSC00616 (500x375)
DSC00620 (500x375)

バーニャガウダからスタートうめ~~~

DSC00623 (500x375)
DSC00624 (500x375)
DSC00627 (500x375)
DSC00628 (500x375)
DSC00629 (500x375)
DSC00632 (500x375)
DSC00633 (500x375)

コースやけどチョイスできるからいいね~

DSC00634 (500x375)
DSC00635 (500x375)
DSC00636 (500x375)

お野菜のローストがすっごい美味しかったけど。
もうお腹いっぱいやし~
写真がぶれてるのは・・・酔っぱらってたせいよね~~笑

DSC00637 (500x375)
DSC00638 (500x375)

やっぱりコース料理苦手
前菜、前菜、前菜で私、OKな人。くくく・・・

DSC00640 (500x375)

ワイングラスのシャンデリア欲しい~
飾る広い天井・・・ありませんけど。

二次会は部屋で。
昔の部下が・・・全部部屋に用意してくれた。
おーきに後ろ姿で出演。

DSC00642 (500x375)
DSC00643 (500x375)

マッサージ行く人もおりーーの。
寝る人もおりーーの。

DSC00645 (500x375)
DSC00647 (500x375)

果てしなくGOLF談義はつづき・・・
ピンクの人は明日のラウンドのフアッションショーまで始めて。笑
大いに盛り上がりました

朝は6時に温泉に入り。朝食を。
ビュッフェの予定を、和&洋定食のチョイスにて。

これがまた立派だったわさ

DSC00652 (500x375)

和食の人・・・青さ麺の蕎麦旨い~
おかゆにお味噌汁までついてる。もう、動けない~~~

DSC00654 (500x375)

洋食だってすごいの。温野菜もついてるし。
ボリューム見栄え最高

さて、賢島カンツリークラブに向いましょか。な。

DSC00657 (500x375)
DSC00658 (500x375)

本日も快晴、風がおさまり・・・ジリジリ・・・

あ。ドラえもん。ちゃうちゃう。

DSC00656 (375x500)

がらがら・・・デカすぎやろ1泊やで。
フアッションショーできるくらいウエアもってこんでも
ええんちゃいますかくくく・・・

合歓の郷から対岸5分
賢島カンツリークラブへ到着致しました

DSC00676 (500x375)

練習グリーンのカップのピン・・・黄色って珍しくない
なんか新鮮綺麗、グリーンに映えるよね

DSC00661 (500x375)

今日の私は真っ白ちゃん。

今朝、日帰りで走ってきてくれた3名も無事到着
今日はちょっとコンペにしましたよ~

DSC00667 (500x375)

桃ちゃんイメージの賢島ですよね~

DSC00664 (500x375)

何が嬉しいって私は。
セカンドを5IでPAR ONいつも、できること。
なんだけどな~

DSC00668 (500x375)
DSC00671 (500x375)

海の幸カレー

DSC00669 (500x375)

稲庭うどん

昔は志摩観光ホテルがしてた賢島カントリーのレストラン
今は違うのよね~残念でも美味しかったよぉ

DSC00672 (375x500)
DSC00673 (375x500)
DSC00674 (375x500)

今日も、楽しいラウンドでした
結果はどーであれ。けけけけけ

帰りはいつものヨットへ寄り道して海のものを
ここ最近は近海の初カツオが大漁だと。

ケンケン鰹、最高に旨い。カツオ茶漬けも美味しいよ~

DSC00678 (500x375)
DSC00681 (500x375)
DSC00680 (500x375)
DSC00682 (500x375)

半生のぷりぷりっゲソ塩焼き好き

DSC00679 (500x375)

焼き貝も大好き
あっぱ貝、大あさり、さざえに・・・

DSC00684 (500x375)

パールチャーハン
真珠のアコヤガイから真珠を取り出した後に
ペイズリー型の貝柱を採って頂きますよ~
その貝柱のチャーハン

なんか・・・よう・・・食べたなぁ・・・・・・・・・(笑)

ここでほぼ解散お疲れ様でした
みんなが「楽しい、楽しい」って
言ってくれることだけが。

・・・・私の楽しみははっはっはー

ありがとうございましたーー

今日は朝一、練習に来たお客様が
「どやったどやったぁあ面白かった
って・・・
あたしの真っ赤な腕見て笑われた

とまぁこんなツアーで終えました。
秋はまたいつものようにコンペを企画いたしますね
お楽しみに

今日もいい天気、素敵な週末を
by,Chief


















2013
05.17

気になってた

Category: 未分類
夜中に無性にコーラが飲みたくなりコンビニへGO

どうも、コバヤンです

暑くなると炭酸を一気飲みしたくなるんですよね
お腹が弱いのでホドホドにしとかなければ


前から気になってた今福鶴見にある豚カツ屋ますいやへ行ってきました
喫茶店っぽい店構え


IMG_1729 (375x500)

ランチ時とあって満席で人気が伺えます

IMG_6864 (375x500)


ゴルフ場でも豚カツを頼む事が多いですが、ここが1番でした
さくさくでジューシーメニュー全制覇だぁ~~





RIMG0142 (375x500)
RIMG0144 (375x500)


マンシング
レディースワンピース

マンシングと言えば、宮里美香ちゃんですよね
ラッキーカラーは オレンジ
初優勝の時もオレンジのウエアだったよぅ

RIMG0156 (500x415)

グローブには 100という文字が書いている。
一打に100%の思いを込めるという意味らしい

私なら100切り勘違いされる所ですが(笑)

コースの攻め方に迷いが出る場面、その決断が本当に正しいのか半信半疑に
なった時に、この100を見て自分の気持ちが100%になるのを待ってから打つ

今ではファンからサインの代わりにこの100をグローブに書くことを
求められることもあるんだそう



RIMG0153 (500x366)

マンシング メンズ


メンズも柄物が今年は多いです
よく皆様レディースと間違われます

店内の入口側はメンズのウエアになってますので
男性の方もお気軽に入ってきてくださいね



今週の土曜、日曜は大阪城の広場でタイフェスティバルが開催されるんですが、
タイに住んでする叔父より、イベントのお手伝いをしてほしいと連絡を受けました
おもしろそうなのでやってみることにしました

よかっらのぞいて下さいねぇ~
ではまた
2013
05.16

なんちゃってモデル

Category: 未分類
暖かい日が続いてますね
日焼け対策みなさんはしてますか

どうも、コバヤンです

いつも顔を全部覆うバイザーで出勤してるので、みなさんなかなか気づいて
くれません



日があいてしまいましたが、オーストラリアの最終回です


最後のディナーはは石焼オージービーフ

DSC06426 (500x375)
DSC06430 (500x375)


分厚すぎるけど、赤身でヘルシーだったのでペロリといけちゃいます
自分で石の上で焼けるので、レアで頂きました

DSC06438 (500x375)

3姉妹です
右端の次女がよく長女に間違われます
化粧のせいだろうか



帰国日は早朝4時から熱気球のツアーに参加
みんなはエジプトの事件があったので、私一人で行ってきました


DSC06703 (500x375)
DSC06714 (375x500)

その日の風のコンディションをみて、発着するポイントを決めるよう
とても大きな敷地でしたよ

日の出前の静寂を破るように、ゴーッという音と共に巨大なバーナーから
熱風を送り込んで球皮を膨らませます

DSC06761 (500x375)
DSC06760 (500x375)
DSC06728 (500x375)

24人乗りの一番大きな気球でした、ガスの使用量が半端ない
風も穏やかで気持ちのいいフライトで、日の出を見ることができました
エンジン音も無い静寂の上空から景色や動物達を眺めていると、
まるで大空を自由に飛び交う鳥になった気分です


DSC06766 (500x375)

着陸の衝撃もなくビックリです、お見事


DSC06777 (375x500)

片づけはみんなで協力して気球をたたみ、袋に直して完了
かなりの体力仕事でつかれた


DSC06776 (500x375)


最後にこの旅行で一番お気に入りの写真です
実際はもっと青くてキレイだったんですけどね
一眼レフ持っていけばよかったなっ

おしまい




今日は男女でペアルックのウエアの紹介です

RIMG0123 (375x500)

注目度ナンバーワン
ドラゴンのウエアはペイズリー柄が今年は多いです
私の横の男性は、新人の岡島君
音楽が大好きのようで、店内でかけるCDを作って来てくれてます


RIMG0127-horz (500x333)
RIMG0130-horz (500x369)
RIMG0131-horz (500x427)


すいません(笑)モデルみたいにはいきませんでした


RIMG0134 (375x500)

ビバハートのウエアカッコ可愛くをテーマにしてみました

コンペのダブルス戦や、カップル、ご夫婦でいかがでしょうか



今日、明日とチーフとまこちゃんはアパレルコンペ遠征中です
天気もよさそうでなによりさすが晴れ女のチーフ
今頃は宴会中かな


ではまた

2013
05.15

社内コンペ2日目 番外編

Category: 未分類
こんにちは~(。・∀・)ノ゛あやチャンです

昨日は社内コンペ行って参りました!!
コンペの模様はBOSS(チーフ)が書いてくれますので
あたくしあやチャンは番外編をお送りしたいと思います!!

コンペ2日目のチームは
BOSS・滝サン・打席の井上クンの4人のチームでした

ya.jpg
↑息子を見守る母の様…

まこチャンの予想に反してなんと最下位でした
∵ゞ(≧ε≦?)ぶっ
ko.jpg

出勤して参加費と罰金を岡田社員に徴収されてしまいました
。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

jt.jpg
↑真面目か!!

yt.jpg
↑ってことでこんな感じも(笑)



mi.jpg
しかし、滝サンのおかげでドラコン頂きました
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

そしてPAR3での1オンチャレンジでは
4H中1Hとれたのでクジをひいて賞品を頂きました

tu.jpg

最初引いた時、梅のお菓子?だったんですが
岡田社員の間違いでボールに変わりました
実は梅が嫌いなので助かりました

ヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪

a.jpg

BOSSにもらったお野菜

どのように料理したらいいのかしら?
またクックパットで調べないと~


あたくしは18時までですのでまた明日頑張ろうと思います
明日も笑顔でお待ちしております

以上、社内コンペ2日目番外編でした~
(*・∀・)ノバイチュ

ayako





2013
05.14

社内コンペ1日目♪

Category: 未分類
こんにちは

まこちゃんです


昨日は社内コンペ1日目でした


スクランブル方式のチーム戦なので、

チームのまとまりぐあい
や、息の合い方

が、かなーーり重要で・す・が。


本日の3組はというと

まず、打席の上品~な紳士組っ
DSC03572_20130514105326.jpg

と。支配人率いる、イイ雰囲気のメンバー
DSC03582.jpg

と。岡田さん率いる、吉と出るか凶と出るか全くもって未知数のこの3人
DSC03581_20130514105326.jpg

ほんとはコバヤンがこのメンバーに入っていたのですが、
急遽おうちの都合でいけなくなってしまいました・・・

今度また一緒に回ってもらおっ



スクランブルなので、全部パープレイでも優勝は難しい
なのに、私のチームは始めからパーぎりぎりっ

やばいやばいと真剣モード
DSC03640_20130514105325.jpg岡田さん。ベスト、ニッカポッカ、
ソックス、シューズ、すべてJリンドバーグ
完璧すぎるっ

DSC03650_20130514105324.jpgめぐさん。アルチビオのウエア可愛い色も春らし~い色合いでした

DSC03617.jpgまこちゃん。Jリンドバーグの赤のウエアにフィラのキャップにオークリーのサングラス
打ち方は強そうですが、一番ぺっぽこ
昨日は特にアプローチが全然当たらなかったっっ
なぜ。

結局まこちゃんチーム前半4アンダー
この時点で5アンダーといっていた打席の紳士組の言葉は、みんなを惑わす作戦だと勝手に勘違い
なんせ言い方が冗談っぽくって・・・



現時点で1位だと勝手に思い込んでたマコちゃんチームは
おいしくご飯をたべ
IMG_2094.jpg

後半戦スタート

DSC03677.jpg
和気あいあいと写真撮影

DSC03678.jpg

でも。
まこちゃんチーム。
がんばってたものの、後半は体力のバテからか全然バーディーがとれず。
ボギーまで出る始末
1人失敗したらみんな失敗

頼りの岡田さんがあまり活躍してくれず。
結局めぐさん1人がんばってました

IMG_2117_20130514105350.jpg
↑こんなことしてるひまがあったら
もっといいショットうってくれーいっ



後半戦も終わり、結果を見てみると
打席の紳士組がダントツ1位でした


きちっきちっと
きっちり押さえたゴルフをしていたみたい
さすがです

1日目1位おめでとうございます

さて。今日の2日目組はどうなっているのやら・・・
ちーふ・光井あやちゃん・滝ちゃん・打席の井上君チームは
かなり手強くみえますが

結果が楽しみです

なにはともあれ、楽しい社内コンペでした


ではまた
2013
05.13

Happy happy wedding★

Category: 未分類
こんにちは(*´・ω・)ノ

本日2回目の更新失礼します┏○))ペコリン

チーフと姉妹に間違われる光井のあやチャンです
最近、体は熱いのに体温が35度もないのに悩んでおり
周りには更年期じゃね?っと言われております…
そろそろ、そういうお悩みがでるお年頃なんでしょうか??

今日はいいお天気ですね

社内コンペ1日目
こばやん&まこチャン頑張ってますかね~
明日のブログが楽しみですねww


11日土曜日はお休みを頂いて
前の会社の同期の結婚式に行って参りました

短大を卒業して26歳まで働いていたN交通
ツアーアテンダントっちゅうお仕事で大まかにいうとバスガイドですね(笑)
その時一緒に働いて寮でもずっと一緒だったSチャン
6人同期がいて5人は既婚者
いつ結婚するのかな~と思ってたら急に「結婚します!」のメール

かなりの衝撃と嬉しさでメールが来た日は
1人でビール飲みまくってしまいました

ブ━━(;.;:´;:.゚;;3;;゚;.)━━ッ!!


ただ飲みたかっただけです…
sorry


256.jpg

ご飯の事は聞かないでください…
一言!冷たかったです( ゚д゚)ポカーン

photo (2)
17期仲良し同期生です


photo (1)
↑左は披露宴 右は二次会

普段ゴルフウエア&スニーカーだからか
久しぶりにヒール履いたら翌日は筋肉痛
肩の凝りも半端ない…

たまには女性的な服を着ないといけないですね
ヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪

photo_20130513151510.jpg
↑本当に細くてキレイだったんです
羨ましくて土曜日からまたダイエットに励んでる次第であります!!


披露宴では「許しあう」という言葉に結婚5年以上の主婦たちが敏感に反応してました!
初心に戻ることはできませんでしたが
出来るだけ笑って許してあげるように努力しようねっといって別れました
早速昨日から許すことが出来ずイラついてましたけどね~

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

342_20130513165958.jpg
引き出物が名前いりの袱紗
大切に使わせて頂こうと思います



明日は社内コンペ2日目
チーフと滝さんと打席の井上君のチームです

迷惑かけまくると思いますが
皆さんお上手な方ばかりだから迷惑かけても
フォロしてくれると勝手に思ってます

afe.jpg
5jtg.jpg

チーフにやる気が出ないな~と言われたセットたち…
。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

ヘッドカバーがそのままなのですw

なんか良いのないか探してますがなかなかなんですよね~
何かいいのありませんか??

コチラが提案しないといけないのに
皆さんに聞いちゃっておりますが
切実な悩みなのです

kj.jpg

ま、明日は迷惑かけまくってやろうと思います
ゴロでもいいからまっすぐ転がりますように…


それより朝起きれるかが心配
7:00には出発
6:40には家をでないといけない…

いったい何時起き!!!!!
ヮ(゚д゚)ォ!


とにかく不安です
早く寝れますように…

それでは21:00 closeまで頑張ります~
お待ちしております


(*・∀・)ノバイチュ

ayako




2013
05.13

初心

Category: 未分類
今日は社内コンペ1日目
絶好のGOLF日和
朝から数名の常連のお客様に・・・
「あらいかへんのん」て。

「明日行きます
「ほーか。」
いや、なんで知ってんのいひひひ。
うちの社内コンペ

DSC00450 (500x375)
DSC00451 (500x375)

あまりにもひどいラウンドを続けてる
私の2013年シーズン

初心に帰ろうと。
明日のテーマを決めましたどう

ここかと叱られそうですが
こんなことじゃないかと。
思う訳で・・・・
あれこれ考えてもできないわけだし。
これだけ注意して
あとは太陽の下ではじけてきます

昨日の日曜日は恐ろしいくらいの来場者数で。
ほんまに沢山のお客様にご来場いただきました
ありがとうございました

目を引いたキャディバック・・・

DSC00445 (375x500)

ふと見れば。
私が練習おたくを続けてた頃
2Fの10個くらい真ん中寄りで同じように毎晩練習してた
年齢の近い近所のお兄ちゃん

またっ買い換えてる

DSC00446 (375x500)
DSC00447 (375x500)

へ~~~いいやんっこれっ
涼しげでかっこいい~~~わ

へへへへ・・・(おとなしい)

ここのキャディバックたまにめちゃかっこいいのだすよな
私も欲しいのあってんけど。高くて買えませんでしたーー

とか。

ちょー久しぶりに挨拶したお兄さん
「メンバーコース変えてん
「えっ」「なんでー
更なるステップアップか・・・・確かハンディ2か・・3・・・

月ヶ瀬行ってみたかったぁー
すごいらしい山に谷、興味深々

普段は東京、週末は大阪。・・・て。
GOLFしに帰ってきてるようなもん。すげーーー
なのに、練習場にまで足を運んで下さって。
ほんまにありがとうございます。

週末、土日はほんまに大勢のお客様が来てくださって
色んな話を伺います

GOLF好きな人っていっぱいいるんやなーーーと
今更ながら感心します

皆様がより快適に楽しく、一生懸命・・・練習できるよう
これからもスタッフ一同励みたいと思います
そして、「また行きたい」と思ってもらえる練習場で
ありつづけたい、と思う訳であります

DSC00448 (500x375)

玄関の左手、色々と・・・ゴルフクラブさんがご案内を
もってきてくれてます。入替してますのでちょこちょこ
見てもって帰ってくださいね。

ネットでもとれますけど。
たまにネットより得な情報もありますよ~~

あと、2分でSGC SELECTION営業開始
DSC00449 (375x500)

さりげに・・・ペアルックきづいてくれました

昨日、長い時間、このトルソーの男の人
上着、裸ですいませんでした

昼くらいに着てた服
売れて・・・夕方までバタバタしててすっかり
着せてあげるの忘れてました。
がぁあ~~~~~んっ
ごめんなさーーーいっ

ここ最近、お客様が一番触れてる
メンズポロシャツ
DSC00452 (500x375)

なんでやろ目につく物が同じ
諸藤プロが着てるビバハートメンズ
女の人も男の人も見てる

最近諸藤プロ上位に来ないから全然で見れなくて残念

DSC00453 (500x375)

この上下なんて諸藤プロっぽいコーディだ

さ、週明け。
今週も1週間頑張ろう

今日はTT様にお誘い頂いて。な夜
何やら面白そうですよ
大阪にはいくつかのワイナリーがありますが。
市内に醸造所がある(島之内)のは珍しいいんではないかと。
酒活にうしし
また、報告しまーす

今日も素敵な1日を~
by.Chief




2013
05.12

日曜の朝

Category: 未分類
とことん1番ホール生中継・・・
って毎週してるのかな

おはようございます
日曜の朝らしいいい朝ですね

火曜まで夏日和っぽいうれしっ

今シーズンは全然女子を見てなかったことにきずいた
森田里香子プロはあいかわらず
シュッとしてて見栄えがいい・・・・とか。
服部真夕プロも同じ路線やなぁ・・・とか。
佐伯三貴プロはやっぱ迫力勝ちや・・・とか。
藤田幸希プロは結婚してちょっと太ったとか。

人には色んな味方があるんやろうな(笑)

職業柄か。職業病か。
プロのスタイルと着てるブランド、ウエアにまず目が行き・・
そっからようやくその日のGOLFに目が行く

どのプロにもスタイルに似合うウエアがあって・・・
好みがあって。その人を良く見せる色があるけど。
それとは別に好みの色や勝負服もあるみたい
プロには契約というからみもあるからね

着るものは装うと。
昔の人はよく言ったもんだと。感心。

さてその女子を見ながら
男子も気になる
ザ・プレイヤーズ選手権?すごい賞金なんですってね
そら燃えるはずや

昨日のウッズは「攻撃的なGOLFが出来た」と・・・
そうみんなはそれを期待してる
それが見たいねん

BSとCSを朝から交互に観戦

DSC00436 (500x375)
DSC00437 (500x375)

思わずワインを飲んでしまいそうな
朝食を食べながら(笑)
忙しい日曜の朝、ようやく出勤致しました

ほんまは和食党ですが

チーズ食べ過ぎ
チーズの安い国に生まれたかった

DSC00444 (375x500)

ドライバーのグリップは初めてエリートグリップ
入れてみましてんねちっとしていいで。
って言われたから。試してみまっす

暑くなりそう・・・なんでメンズの短パンをご案内

DSC00438 (500x375)
DSC00440 (500x375)
DSC00441 (500x375)
細か目のチェックやギンガムは無地としても使えるから
いいですよ。たまに男性の方に・・・
「柄物、履いたことない」ゆわれますが挑戦してみて下さい
履いてみれば意外に普通なことにきずきます~

DSC00442 (500x375)
これくらいはっきりしてたらスポーティーな雰囲気に。

DSC00443 (500x375)
こういう大胆なボーダーは意外と広いゴルフ場で映えるのです

いずれにしろ・・・すかっと爽やかに着こなして
ここちいい~5月のラウンドお楽しみくださいねぇ~
練習場はただ今満員御礼
お待たせして申し訳ございません

順にご案内致しますので今しばらくお待ちくださいませ。

いい休日を~
by.Chief

2013
05.11

Teeを。

Category: 未分類
今朝は・・・父が登山の日で朝早くから
ご飯を炊いて、おにぎり作って
母の日の花を用意して母の朝食をし

準備万端
だったのにっ

7時に中止の電話が
なんやねんこの努力はどうすんねん。

10数年ぶりの中止や・・・
さよか私にはどーでもいいーーー
そないに天気荒れるんかい

継続はナンチャラ・・・なもんで
ピサの斜塔でも父はすーーいっすいっと
息切らすことなく登り
他のおっちゃんおばちゃんらに
「お父さんいくつぅ」と何回も聞かれたっけ。

それが普通やと。思ってたけど。ちゃうねんなぁ~
足腰しっかり鍛えておいてもらわんと。
私が困るから(笑)感謝せな。
おにぎり作ったらななぁ~~~

さて。そんな訳でちょいと眠たい土曜の朝でございますが。

DSC00422 (500x375)

Teeを。仕入れましてん
SGC SELECTIONでは、初めて

お隣にダンロップさんおるからええやろーと。
おもとってんけど・・・これからのトップシーズン
19時半に締められると

Teeが・・・ボールが・・・
と、お客様の声が多く。
すいませんすいませんと謝ってるだけではいかんなと。
ちょこっとだけ用意しました

さすがに沢山の種類はよーーおかんけど。
間に合わせにはなるとおもいますよってに。
どーぞご利用くださいませ

DSC00423 (500x375)

きれいなピンク色のロング&ショートティー

DSC00426 (500x375)

これ最近使ってる人よく見るから。ええのんこれ

DSC00425 (500x375)

うちの打席係の井上君おススメ品
今どきの大学生は・・・贅沢やなぁ~こんなええのん使うねや
私がGOLF始めたときはTeeなんて拾うもんやと思うてたわ

へばりついてたシングルさんが長いティー折れたら
ショートティーにして使ってはったし。

別のシングルさんには、Teeなんかなんでもええねんっ
これじゃなきゃダメなんてゆうてしょうもないこだわりもつなっ
と、喝入れられてびびったわ。

何してもド叱られるし泣く暇も与えられず
無我夢中の1年GOLF漬けでした

でも果てしなく夢だけは大きく
バンカーからしゅぱっとピンにからめたり。
レギュラーティーから回って5鉄でセカンド
パーオンすることだったり・・・
カップのむこうにごん!と当てて入れることも。

絶対できるようになったんねん
親父ら負かしたるくらいの勢いでした・・・

だいたい初心者のくせに最初からなんも教えてくれへん
シングルの見よう見まねで始めたのが失敗か・・・・・・・(笑)

始めたころの情熱が懐かしい今日この頃です
燃え尽き症候群と言われた~~

DSC00427 (500x375)
DSC00428 (500x375)

かわいいプリントTeeもあるよんっ

DSC00430 (500x375)

これもいいらしい。Tee飛んでいかなくて。262円。安っ

DSC00431 (500x375)

Teeホルダーはよく売れますね。
ズボンのポッケのふちが汚れなくていいんだって。
太ももにTeeが刺さらないし(笑)

昨日もうちのマコちゃん練習して帰りはったわ~
やる気や~~新しいヘッドカバーにリングリング足して。

DSC00420 (375x500)
DSC00421 (375x500)

アイアンカバーまで揃えて買ってました。
めっちゃ満足げな顔してたかわいいなうさぎちゃん。

私は・・・

DSC00432 (500x375)
5I 6I 7I 8I 9I P 48 52 58・・・

グリップ交換してちょっと太くしてもらった
きにってんねんドラゴン白グリップにスチールのシャフトきれいでしょ

DSC00434 (500x375)

そーーゆーーー問題じゃないなぁ・・・
ぶちゅってゆわして打ちたいわ。い・つ・も

DSC00433 (500x375)

来週はいよいよSGC SELECTION遠征ツアーですぅ~~
天気も良さそう~~~あ、私晴れ女ですから

あ。

このまま締めたら食べログはと言われそうなんで。

練習場から一番近い喫茶店ラタンの、大好物、たまごサンド500円

DSC00384 (500x375)

1人では食べきれません。皿からいつもはみ出して盛られています。
玉子トーストも同じく・・・(笑)
皿を大きくする気はないようです

ちょっと前に食べた天満橋「きど」さんの焼き筍も絶妙でした

DSC00379 (500x375)

筍こんなふうに切ってもいいのね。なるほど~
外で食べると勉強になります← 外食の言い訳のようですが

さて。
最近寝るのが早すぎて。3時から4時の間に目が覚めます。
やばい・・・でも今日も1日がんばります
皆様も素敵な1日を~
by.Chief


2013
05.10

奈良の杜GC

Category: 未分類
一週間前にSH様から連絡を頂き。
はまちゃん、9日休みちゃうん~
・・・・って、せやから。
釣りバカじゃないからはまちゃんは止めてってば
ずっとゆうてんのに

「休みやけど。何か
「GOLFやGOLF空いてるねん1人
「えーーーGOLF~~~
「なんやねん、いやなんか
「うん、いや
「あほか、迎えにいくからな7時にまっとけ

あーーーいつも強引やし。
しゃべりはけんか腰やし。声はでかいし。
ごっついシャイなくせして。

私が練習場でフロントに勤めるころからのおつきあい。
長いことさせてもろてますお二人には。
うちの父と同じ歳
元気過ぎます

DSC00385 (375x500)

朝陽がまぶしい
うだうだ・・・いいながら、出発

いけてないGOLFの縁起担ぎは・・・
まずはグローブを新品に交換し。
アイアンのグリップも少し太めに全変え

DSC00386 (500x375)
DSC00389 (500x375)

空は青く、新緑は輝き・・・メンバーにも恵まれ
絶好調だったのは・・・・小谷プロだけ

DSC00390 (375x500)
DSC00396 (375x500)

バーディー、バーディー、バーディー・・・発進
結局ハーフ終わってノーボギーの31
きょ~~~れつ~~~

DSC00393 (500x375)
DSC00394 (500x375)
DSC00395 (500x375)

しやけど。ほんまに緑が美しい季節を迎えましたね
暑かったーーーー。私のGOLFだけは寒かったけど

DSC00399 (500x375)

ヒールクリークの新作アンブレラ大活躍でした
やっぱこれ、最高軽いし。大きいし。白やから明るいし。
他のゴルファーから目につくから安全やし

DSC00392 (500x375)

風が爽やかな1日でした

DSC00418 (375x500)
DSC00419 (375x500)

元気そうなウエアが入荷~
ダブルスなんかで合わせて欲しいかんじ。
夏は柄もんいいよね。

DSC00415 (375x500)

天神橋1丁目のPEASさん
1周年おめでとうございます
ご案内ありがとうございました

それから随分前にK様に頂いたマーガレット
しばらくは元気がなくて心配してたけど
ようやく環境の変化に合ってきたようで2回戦目の花を咲かせはじめましたよ
うふふふ、観葉植物や花って環境変えるとしばらく不機嫌なんですよね。
DSC00406 (500x375)
DSC00407 (500x375)
DSC00408 (500x375)

マーガレットやカモミールの花って好き
初めて車を買った23歳。向かったのが一面のマーガレット畑を見に
房総半島へ・・・生の落花生も楽しみに。バーボンに合うし
走ったけど。しんどすぎて途中断念したわ
たぶん600キロくらいあってん。片道。
大丈夫やろって。ひとりやし500キロで嫌になった。
走ることが。海老名Pでくたばって降りてUターンして・・・
帰った苦い思い出の花でした(笑)

大事に育てます

今日の最後は花つながりで。
出勤前に、母の日の鉢物を買いに。
練習場から一番近くてお気に入りの花屋さんへ
DSC00414 (375x500)
これと。これを持って明日は1日早めのマザーズデイを早朝に
DSC00404 (500x375)
母の妹から届いた島根県の筍と蕗多分、花より団子やろ(笑)

小さなものでも手抜きせず
ちゃんとしてくれるとこが信頼できて好きな店

これって大事なことですよね・・・

それと切り花のチョイスが私好みで選ぶのが楽しいのです
店内で香りに癒されました
緑の中にいるみたい~~~~~

DSC00409 (500x375)
DSC00410 (500x375)
DSC00411 (500x375)
DSC00412 (500x375)
DSC00413 (500x375)
これ、オモシロイ花

SGC SELECTIONでも母の日のラッピング承りますので
是非、御申しつけ下さいませ

が降ってきましたが今日も素敵な1日を
by.Chief

2013
05.09

オーストラリア 2

Category: 未分類
今日はあまりの暖かさで、ヒートテックともついにおさらば

どうも、コバヤンです
なんせ寒がりなもんでようやく春が来たって感じですね


前回のオーストラリア旅行の続きでぇ~す


朝は散歩がてらモーニングへ
ジョギングをしてる人が多いですね、風が気持ちぃ


DSC06447 (500x375)
DSC06459 (375x500)
DSC06464 (500x375)

朝でも紫外線がとても強く日本の7倍もあるみたいです
オゾン層が薄いんだろうなっ

DSC06452 (500x375)


クロワッサンにアボガド、チキン、チーズのせてトースト
これは帰ってから作れそう


この日はキュランダ村に行ってきました
キュランダは、ケアンズの北西約20キロ、車で約30~40分の所にある
ケアンズ郊外の代表的な観光地
ケアンズ観光では、海のグレートバリアリーフと並び、山のキュランダとして、
特にスカイレール開通後は人気を集めているんだそう

人口は700人程度といわれている小さな村ですが、ケアンズにある二つの世界遺産の一つの
世界最古の熱帯雨林が楽しめることでも有名なんです


行はスカイレールでキュランダへDSC06497 (500x375)

世界2番目に長いケーブルと言われてるんですが、世界1と言われてるのが
なんと

日本の新潟県にある苗場スキー場のケーブルなんです



建設の時には森林の形状をそのまま活かすことを大前提として、
貴重かつ絶滅の危機に瀕した生態に絶対に影響を与えないことを、第一条件で
計画されてたんだとか
そのためヘリコプターで支柱を運んで工事をし、従業員は片道1時間かけて歩いて
現場まで行ってたみたいです


DSC06499 (500x375)
妹ですが似てるとよく言われます
もう1人いるんですけどね


DSC06501 (500x375)
DSC06523 (500x375)

DSC06514 (500x375)

途中下車をして熱帯雨林を散策

DSC06532 (375x500)

謎の植物発見

DSC06572 (375x500)




キュランダ村ではまた動物園に連れていかれた(笑)
昨日も行ったんですけど....

ここでは水陸両用のアーミーダックに乗り熱帯雨林を散策
ワニがいそうな雰囲気でしたが、コーヒー農園を改装して作った川だから
大丈夫とガイドさんが言ってた

DSC06570 (500x375)

DSC06575 (500x375)

ディズニーのアトラクションみたいですね



DSC06553 (500x375)

アボリジニーがやってきた、どうやら槍投げの練習が終わったみたい



ランチはキュランダ名物のホットドッグ

DSC06585 (500x375)
DSC06589 (500x375)

フランスパンが少し柔らかくなったパンにジューシーなソーセージ



そしてこちらアイスクリーム屋さん
サンタさんみたいなおっちゃんが、日本語でギャグを連発
おもしろかった

DSC06595 (500x375)





DSC06604 (375x500)

カフェで一休みしたり


DSC06583 (500x375)

マーケットにいったり


のんびりと過ごしてました



帰りはキュランダ鉄道でケアンズまで帰りました


日本人なら誰もが知っているあのTV番組『世界の車窓から』のオープニングを
10年間勤めていたのがこのキュランダ高原列車
この鉄道は、驚くべきことに全てがつるはしとショベルを使っての
手作業で19世紀後半に作られたそうです


道中にはバロン滝や15ものトンネル、180度のヘアピンカーブ、
高台から見下ろすグレートバリアリーフ等々見所が満載でした


DSC06659 (500x375)
DSC06655 (500x375)
DSC06662 (375x500)

バロン滝の前を通ると車内は拍手喝采

DSC06612 (500x375)
DSC06616 (375x500)
DSC06624 (500x375)

レトロな車内はテレビで見覚えがあるある
時速30キロで2時間かけてかえりましたが、壮大な景色をみるのが楽しくて
なんとか眠らずにケアンズ駅に到着



夜はシーフドを堪能

DSC06694 (500x375)

シーフードプラッター
これで2人前

DSC06697 (500x375)
DSC06695 (500x375)


牡蠣がここ最近大好きになったので、生牡蠣にもチャレンジ
これが1番この旅で美味しかった

酔っぱらってしまいこの日の夜は、バタンキュウ―でした


次回に続く......

ではまた
2013
05.08

スパイン調整

Category: 未分類
・・・・・・初めて聞く言葉でした。



また1つ賢くなりました

「シャフトの振動を安定させること」
ほぅ~なるほど。

それをしてからすこぶる調子がよく
絶好調らしい。

曲がらない・・・自信は飛距離にも表れ
まっすぐよく飛ぶらしい
よってスコアUP=超ご機嫌さんっ
なんだってぇーいいなぁーーー

プロのクラブはみんなしてあるんだって。
一般のクラブはけっこうばらつきがあるらしいよ。
でも値段見てびっくり。
14本したらえらい値段やわ
そこまで精密にスイングもできへんから
私には関係ないかもねぷぷぷ

別世界の話だったかもしれません失礼

さぁ

DSC00323 (500x375)
DSC00324 (500x375)
DSC00329 (500x375)

私は、できることを 調整。すっぺ
ちゃんとおもりにパッキンついてる。すごい。

交換したおもりは・・・マーカーに使おうかなぁ~
あ、高すぎるマーカーやな。なくしたらたいへん。
やめとこ


DSC00321 (500x375)
DSC00322 (500x375)

長年練習場に通って下さってるお客様がすっごく痩せました
で、あんまり練習に来られなくなりました

でも最近またちょこちょこ来られるようになって
伺いました「なんでなんでなんでなーーーんっ

本格的なサイクリングを始めたそうです
す・ご・い

ゴルフより高くつくそうです(笑)
何回もこけたそうです
後ろタイヤはスリックタイヤみたいでした
前は凸凹あり。意味があるんやろか
まさかコーナリングでドリフト走行するわけではあるまい

・・・・のおかげですっごいウエイトを減らせたそうです

色んな趣味の人がいて色々お話聞けて
楽しませて頂いてます

日本中走る勢いでした
いくつになっても遊び心と探究心は失うべきじゃないと
改めて学ばせて頂いた思いです感謝

日中はいっきに暑くなってきましたね
そろそろ・・・

DSC00381 (500x375)
DSC00382 (500x375)

クーラーBOXのご準備を
今年はクーラーボックスっぽくないのが売れてます
カートポーチ風ですよ~

DSC00343 (375x500)
DSC00350 (375x500)
DSC00349 (375x500)
DSC00377 (375x500)

皆様が仕事始めの・・・7日に私は1日GWお休みを頂き有馬温泉へ
天気がよくドライブ&温泉日和でした

なんだか好きな陶泉御所坊さんの立ち寄り湯
昨日も今朝も近所の人や会社の人に・・・
「あれ?有馬温泉いったんちゃうん?」と言われましたが
近いのに。泊まらんでええやろ?
日帰りで十分や。笑笑笑ケタケタケタ・・・

ここのセンスが妙にお気に入りなのです
和モダン的な・・・

DSC00344 (500x375)
DSC00346 (500x375)
DSC00347 (500x375)

あまり大きくないこじんまりしてるスペースが丁度、心地いい
広すぎず狭すぎず

DSC00355 (500x375)
DSC00356 (500x375)
DSC00354 (500x375)

従業員の方も口が足りてて出過ぎず控え過ぎず。
いつも感心する。勉強させて頂いてます。
何事もタイミングです。素敵

薄い新しい幼い葉が太陽に照らされて透き通って見えました
DSC00357 (500x375)
DSC00365 (500x375)
淡い緑色も春に輝いてました。もう初夏ですか

DSC00367 (500x375)
DSC00366 (500x375)

硫黄臭がけっこうすごい
いいお湯でした

今日は運転手つきなんで湯上りにキンキンに冷えたBEERを
ごめんよ。同級生
ごんそばのおでん、牛蒡と筍100円て。ほんまかいな。
牛蒡なんて直径3~4㎝、長さ20㎝の大きさ!
DSC00362 (500x375)
DSC00364 (500x375)
だったん蕎麦、二八蕎麦、十割蕎麦3種盛り
最初は塩で頂いて。残りは出汁で。
食べ比べしたらよく分かりました。違いが。
大満足330gも食べた

洒落た料理もいいけどやっぱこんなんがええわ~
ごんそばのじいちゃんばぁちゃん忙しいのに
いつも一生懸命動いてあいそもして。
すごい~~~~っ
いったいいくつなんやろ~~~と。ずっと気になってるねん。

DSC00372 (500x375)

有馬はまだ藤も八重桜も満開でしたよ

DSC00378 (500x375)

雪の下が・・・春に新しい葉を天ぷらにしたら美味しいよね~
お庭があれば自生させたい植物の1つです

充電したぶん今日からまた気張ります
GWのお疲れはでてませんか
大丈夫かなぁ~
ご無理をいたしませんように・・・
今日は21時まで頑張ります素敵な1日をっ
by.Chief
2013
05.07

オーストラリア

Category: 未分類
無事帰国しました

どうも、コバヤンです

GWはお休みを頂き

IMG_0780 (332x500)

オーストラリアへ家族で行ってました

ケアンズは秋のだったので、今の日本の気温と変わらない感じです

まずはお決まりのコアラとカンガルー
コアラも人間と同様に円形脱毛症になるらしい、みんなに抱かれて
ストレスがたまるよぅ
かわいそうに....

DSC06293 (500x375)
DSC06277 (375x500)

撮影中に寝だしたり、フンを手の上にしたり(笑)
1日20時間寝るのに起きてる間はいつも撮影なので、だいぶお疲れの様子


DSC06304 (500x375)
DSC06319 (500x375)
DSC06561 (500x375)

子供のカンガルー
まだお腹が空いてたので、食べてくれた

お腹いっぱいのカンガルーはよってもきてくれないし、写真を撮る時も
カメラ目線をしてくれない

なんて無愛想....
観光客にこちらもお疲れですね



グリーン島ではシーウォーカーやシュノーケリングで遊んでました
いつも潜ってる若狭とは全然ちがう
当たり前かっ

しかし台風が3日前までいてたので、透き通るほどきれいではなくショック
そのせいで船に乗ってる時の風の強さが半端ない

DSCN0337 (500x375)

DSCN0341 (500x375)

最終的にこんな感じ
DSCN0450 (500x375)


3階建ての船で島までいったのですが、室内の1階2階はクーラーが効きすぎて
寒かったので、強風に当たるほうを選択
水しぶきが飛んで来たり、立つのもしがみついてないと転がって海に転落しそうだった


DSCN0326 (500x375)

DSCN0439 (500x375)


DSCN0363 (500x375)
グリーン島まで45分の船旅を終え、再び45分かけ移動


乗り換えの船を間違え、危うくどこか知らない所に行くところだった

DSCN0380 (500x375)



DSCN0419 (500x375)
ちょっと潜るとサンゴ礁がっ

IMG_3990 (500x332)

DSCN0393 (375x500)

甲板にはこんな物が
泳いで行けそうにはない


今度は透き通ったエメラルドグリーンの海が見たいなっ



他にもまだまだあるのでまた紹介します

ではまた
2013
05.06

富山♪

Category: 未分類
こんばんは

まこちゃんです

GWに富山に行ってきました
大学の友達が富山出身ということで、案内をお願いして


富山に行くことを言うと、

「アルペンルート行くん~?服装はあたたかくして行った方がいいよ~」など、いっぱい教えてくれたコバヤン

ややお酒の話も入りながらも、色々教えてくれためぐさん


「今の季節は生のホタルイカや!」
…とひとことで全てを語ったチーフ

同じく「ホタルイカ…」から始まったみつまめことあやちゃん

滝ちゃんに聞いても、きっとこんな感じなのだろうなぁ

平井さんと岡島くんは何ていうのかしら?


富山1日目
友達にプラン全部任せてましたが、
水墨画美術館と富山城でした( ̄▽ ̄)
しぶっっ
1_20130506182033.jpg

お城の周りに咲いていたチューリップもきれい~
2_20130506182032.jpg

夜はホタルイカや白エビのお刺身などを食べました
3_20130506182032.jpg地酒三種呑みくらべセット(立山・満寿泉・勝駒)
美味しかったーっ
立山が一番呑みやすかったけど、満寿泉もきりっとした感じで美味しかったです


その夜。。
GWで予約いっぱいということでシングルの部屋しかとれず、友達の部屋に枕を持ってお邪魔してた私

明日のアルペンルートの為に1時に寝たのに。。。
寝れない。
次の日遠足とかで興奮しすぎて寝れない小学生か
と思いつつもほんとに寝れず

3時半に枕をもって自分の部屋に戻り

梅昆布茶を飲みつつ唯一放送してたテレビ見つつで明け方の5時に

ちょっとうたた寝したころ起床時間
旅行にくるとたまーにある・・・


でも、こんなことではめげずっ
2日目雪の大谷へ
4_20130506182031.jpg
このかばんしか持ってないんかーいっ
というくらいいつも同じかばん

5_20130506182031.jpg
18m高いっ
5月?日本??って感じでした

夜は富山ブラックを
6_20130506182030.jpg
昭和22年にドカ弁やおにぎりを持った労働者の人のために作られた、濃い味付け!たっぷりチャーシュー!『よく噛んで』食べるおかずの中華そばとして考え出されたそうです
確かに味が濃かった

3日目岩瀬エリア
北前船廻船問屋 森屋へ
7_20130506182202.jpg
さすが重要文化財家の造りや材料のこだわり方がはんぱない
2人用のソロバンやら隠し金庫やら

昼は海鮮丼に白エビ入りコロッケを
8_20130506182201.jpg


今回旅行に持っていっていた、
だいぶ前に買ったヒールクリークのバッグ
9_20130506182201.jpg
軽くて丈夫でいっぱい入って、
どれだけ旅行に持っていったか
・・・ゴルフよりも旅行の方が多いくらい??
屋久島、下呂温泉などなど
ゴルフのバッグおススメです

楽しい旅行でした~

ではまた
2013
05.06

最終日

Category: 未分類
ヤッホー今日でGWも終わるぞー

皆様、お疲れ様です
私は明日有馬温泉で癒される・・・
予定ですうほほほ 近っ

GW練習、皆勤賞のChi様ありがとうございました
あなたの頑張りは・・・
きっとGOLFの神様が見ているはずです

今日は絶対忙しいはずっ
と気合入れて出勤しました
すごい人~人~~~~~
沢山のご来場、ご来店ありがとうございます

M様GW前に買っていただいたベルトで
初めてのフルバック100切の報告も
ありがと~おめでとーー

始めてご挨拶した新地のすし職人さんには・・・
ご機嫌ぶらんにゅで赤井さんとゴルフしてはったひとですよね
と、言われビックリ仰天
えらい古い話やな~ははは

沖縄帰りで腕が真っ赤なN様
サザンリンクスに琉球・・・羨まし~
チャレンジしたいっ

デパートでダンスウイズドラゴンのアイアン見てきたで~
どうなん~~~って
私に解りますかいな(笑)
ウエッジは私も使ってるけど・・・
玄人好みらしいで。← 解らんと使ってる私。

こないだ四天王寺さん散歩してたやろ
スカートはいてたから声かけへんだって・・・
「声かけて下さいよっ
「ほんであそこは神社?寺?」
聞いたけど。地元の人でもさぁ?やって(笑)

皆さんそれぞれのGW話
色々お聞かせ頂いて楽しませて頂いて
ありがとうございます

私のGWは・・・毎日働き、毎晩女子会に
翌日の活力になりました
あっという間に、GWが過ぎ去りました

昨夜・・・さっちゃんプロスッピンピン
うちの・・・滝ちゃん、おでこに問題があるのか
恭姉が一番美しい
DSC00315 (500x375)

滝ちゃんがGWのあいまに、高松に帰ったから
讃岐うどんのお土産でうどんすき大会~~~

って高松県民の幸ちゃんプロ、滝ちゃんいわく。
高松にはうどんすきや鍋焼きうどんの文化がないそうな
ひょー初めて知ったーーーーーーっ
そうなん

DSC00311 (500x375)

うどんすきの・・・具材で何が好きか
あぶった油揚げがNo.1へんなやつ~~

DSC00313 (500x375)

土鍋しかないのが残念↓↓↓
アルミの叩いた平たい大きい鍋が欲しい~~

お野菜は白菜が美味しい季節は終わったんで
三つ葉をメインに大量に放り込みました
春菊と香菜だけでもイケルイケル

DSC00317 (500x375)
食べ過ぎやな・・・・

GOKANの四角いシフォンケーキに
スナックパイン(手でちぎってたべるやつ)
沖縄、八重山諸島産と書いてたので思わず買ってしまった
若い頃移住したいと願った八重山諸島を想って・・・

よく働きよく遊びよく寝て・・・
よく食べ、よく笑い

・・・・よく勉強しよっ

DSC00318 (500x375)
ルコックメンズです~

松山君惜しかったね~連勝ならず。
でもすごい

DSC00320 (500x375)

片山プロがドラゴンのこのポロシャツ着てましたね
濃い顔やからよう~似合ってはったわ

夏はこれくらい着てもいい、いいっ
でもボトムは真っ白にしといて。

DSC00319 (500x375)
ヒールクリーク見たら落ち着くね。
フアンは多いです

さぁ~最終日・・・
皆様とお会いできることを楽しみにお待ちしております~
by.Chief
2013
05.05

端午の節句

Category: 未分類
うちの床の間に兜が飾られたのは
私が生まれてから8年目の5月でした

8歳の私は雛人形も怖いけど
兜のお飾りはもっと怖いやんっ
と、思って目をそむけてたのを覚えています

こう見えてもけっこうびびりな子供でした

今日は同時に立夏なんですね
今年の春は・・・
暖かくなったと思えば寒くなって
普通はそうしながらも暖かさは増していくのに
いつまでも寒かったように思います
どうですか

なのに・・・もう立夏ですって

私のGOLFのテンションは上がらないままっ

DSC00304 (500x375)
DSC00305 (500x375)

メンズのいいパンツが入りましたよ
OAKLYですすごい機能的に作られてて感心しました
そう・・・長いパンツもけっこう人間工学に基づいた
裁断パンツが多くて動きやすさに、ハマる人が多いようです

DSC00306 (500x375)
ポロシャツもお揃いで是非どうぞ
上井プロのようにシュッと見える着こなしで

DSC00308 (500x375)

ロサーセンのメッシュNEWキャップもかわいい~っ
あ、一応メンズです

DSC00309 (500x375)

切り替えしのきいたポロシャツ布地も薄く快適です
シンプルだけど目の引く1枚さすがヒールクリークです

もうすぐ・・・GWも終わりですねぇ
早い~GWが終わった週の平日は、ほとんど休ませて頂きます
やっほー笑

昨夜は女子会に・・・
誰かが・・・独身会やっと言うてた・・・
そーいえばそうだ。めちゃくちゃ面白かった
多分。私以外、頭のすこぶるいい3人だからだ~~~

1人は企業の管理職
1人は獣医で院長
1人は歯科医

私も学生時代もっと勉強をしておくんだった。と深く反省
でも今更間に合わない
私には勉強をした記憶が全くない

でも健康で元気やカラよし

もともと二人が二組、別々の会だったのを
まとめてしまった
で、それぞれの予定を両方してしまった

なんて欲張りな女4人

美味しい薄味の肉じゃがを少しよばれ・・・
DSC00291 (500x375)
DSC00292 (500x375)
奇妙な・・・小さな豆腐を発見
いえ、クリームチーズにお醤油と葱をからめたものでした
かつおぶしをかけてもいいんだって
これは美味しかった~~やってみよう~~~
チーズ用のお醤油が売ってるらしい~~~

と、あんまり食べてはいけません。
なんとか21時に予約が取れた京橋ミシュラン・・すし処へ

DSC00303 (500x375)
DSC00302 (500x375)
あ。素敵な手ぬぐいありがとうございました
銀ブラ土産なんて洒落てる
手ぬぐい愛好家の私としてはごっつーーぅ嬉しいです

DSC00294 (500x375)
「しごと」を見ながら頂けるのは美味しさ倍増です
でもその手をクラブに持ち替えて、一度は戦いましょうぜよ
大将ひひひ

DSC00295 (500x375)
昨夜は自家製からすみの手入れをしてました
めちゃくちゃでかいサイズ
こんな子入ってるボラってどんなでかいボラやねんっ

あ―――子を取り出したおおきぃボラちゃん
桜チップで燻製にして食べたいわぁ~旨いで~~~
と勝手に1人妄想・・・

DSC00296 (500x375)
青さ、しらすのゼリーよせにうにのっけて。
中には筍が。あーーーこんなん作りたい~~

DSC00298 (500x375)
ぶるんぶるんの蒸煮あわびに肝ソース・・・

DSC00299 (500x375)
かわいいお料理サーモンに烏賊ぬたにアナゴの肝

DSC00300 (500x375)
かわはぎの肝和え
私の大好物ですねん。河豚より好きなカワハギ肝和え
まだこんなに肝あるんや~冬終わったのに~

大将忙しそうやから全然聞かれへんっ

DSC00301 (500x375)
これ最高、今旬のホタルイカの茶わん蒸し
気絶しそうなくらい旨かった

このあと大将のはからいで
極小サイズのにぎりをいくつも頂き満喫致しました

またお寿司貯金しなっ

昨日もいい1日でした感謝
今日もいい1日にしようと思います

皆様残り二日のGWご満喫下さいまっせ~
SGC SELECTIONは今日も全開ではりきってまーす
いつも長々とお付き合いありがとうございまーす
by.Chief
2013
05.04

林農園

Category: 未分類
私も・・・この春から学生時代の友人と
畑を借りる予定でした。

しかし確認したら
本格的に農家になる人に貸し出しと支援をしますと。
断られたそうな
大ショック

ほんまになれるもんなら・・・なるけどもっ笑

物申さず、態度で示す
植物が大好きです

NEC_0048 (500x375)

けっこう本格的広さも十分ある
屋根にめぐらせたパイプにはきゅうりなんかを・・・
つたわすそうだ

うちの打席係りの・・・林さんの農園
もう始めて8年くらいになるそうだ。
すげーーーーっ

大量生産じゃない
大事に育てられたお野菜は美味しいでしょうねぇ

それにしても多趣味だ
なんでも意欲的に。こなす姿は、素晴らしい
見習わねば

多分・・・うちの父と同じくらい
でも、お洒落も大好きで普段、ハンチングをかぶったり。
スカーフも巻く
素敵なオジサマなのです

NEC_0049 (500x375)
NEC_0051 (500x375)

今度は育ったお野菜の写真、見せて下さいね
楽しみにしています

ラッセルノメンズ&レディスともにございます
DSC00288 (500x375)
DSC00289 (500x375)
どこかしらかわいく洒落てるのが憎いっ

DSC00290 (500x375)
新作のハンチングも入りました

・・・・これは売ってません。
DSC00270 (500x375)
滝ちゃんにレシピを渡して焼いてきてもらいました
ブラジルのお菓子みたいなもん
妹に聞いたら・・・もちもちしてて美味しいよー
普通にいつもブラジルではみんな食べるー
とのこと。

タピオカ粉をいれるので・・・
Mr.ドーナツのポンデリングみたいな触感の
大人の味、チーズバージョン

もうちょっと小さく焼いてワインのあてにぴったし
ごちそーさーーんっ
また、たのんますー

うちのみつまめはどーやら京都に出没中らしい
「ゴメンナサイ3杯目」やってふっはっはっは
鴨川に落ちて泳いでないか心配だ

さーーーまだまだSGC SELECTIONのGW
きばりまっせー
皆様、宜しくお頼み申します~

T様、HA様、M様、O様、D様、MU様
松木プロ、その他皆様今日もご来店
ありがとうございました~
明日もおもちしております~

本日2回目のUPお邪魔いたしましたー
by.Chief

back-to-top