2013
06.30

6月末・・・

Category: 未分類
ぉおしますぅ
1年も・・・半分終わりますよぉ

今朝も「とことん1番ホール」見てたら
思わず遅刻しかけた
成長のない私です

んがっ

DSC01332 (500x375)

ボーナスでたっヤッホー
社長、ありがとうございますっ

今度こそ貯金
スペイン貯金、老後貯金
笑 笑 笑 ← できない自分を知ってる私です

最近、やたらアメリカンな単車が欲しい
同じ年の親しいお客様にラウンド中言ったら、
「あんたそれはいつでも買えるやろ。
勉強して身のなるお金を使い~
ごもっとも

「歳取ったら頭にはいらへんで
ごもっとも

「料理勉強したいんちゃうん
いかにも

くくく・・・
お客様は神様です
いつも、支えられ。育てられて。おります。

さて今日はそんなわけで月末。
SGC SELECTIONは昨日より
SALE真っ只中ではございますが
本日は棚卸のため19時閉店とさせて頂きます
のでご了承くださいませ

まだまだ商品は盛りだくさんっ
みてって、よってって~~~何回でも

DSC01360 (375x500)

プレゼントだっていまのうちに

DSC01361 (375x500)

SALE品だってプレゼント用ラッピング承りまっす

DSC01362 (375x500)

ご試着もOK

DSC01363 (375x500)

普段着ないような・・・ものにチャレンジするなら
「今」ですよっ

SALE初日は沢山の久しぶりがあって
楽しく働かせていただきました

K様、短いパンツほんまに似合ってたから
大丈夫よぉ~初挑戦ガンバッテ
あ、キャメロンもくじけないでものにしようぜ

U様ご夫妻、お会いしとぉーございました
感謝、感激です
足が治ったらまたスクールに戻って寄ってってくださいね~
Chiefの食べログ頑張っときまっすひひひ

いつぞやパブ選の予選でお会いし・・・
トップ通過してたべっぴんM様
今年はシード権で本チャンのみだとか。
あっぱれじゃ~~素晴らしい~~~
あ、注文確かに。承りました

そーゆーわえでーーー
明日、パブ選ミッド気張ってきまっさ~
気合の髪切り白髪染め(笑)
昨日仕事帰り会社から30秒でつく散髪やに行ったら・・・

DSC01354 (500x375)

散髪やの母さんが作りたてのまだ温かいポテトサラダ
もたしてくれました
どこへいっても食いっぱぐれのない私ですぷぷ

北海道はニセコに住む妹からはアスパラも届き・・

DSC01355 (500x375) (2)

今朝は打席係の林じぃじ農園からはもぎたて野菜が届き・・・

DSC01359 (500x375)


東京からお帰りのK様からは品川駅の

DSC01356 (500x375)
DSC01357 (500x375)

とろとろの本葛のわらびもちを。

そんなわけで今日も1日頑張れます
今日のSGC SELECTIONは昼から滝チャンが
ぶりぶり頑張ってくれます
私は夕方まで休憩をそして夜まで。

しばらくご無沙汰致しますが
皆様、お元気で素敵な日曜日を
by.Chief

2013
06.29

SALE!!

Category: 未分類
おっはようゴザイマス
今日も快晴1日はりきっていきまっせ~

DSC01353 (375x500)

今日からSALE スタート致します
皆々様、お誘いあわせの上、是非ご来店
お待ち申し上げまする

DSC01351 (375x500)

まぶしいくらいの日差し
なんだかウキウキしますね

ウエアは30%OFF~キャロウェイは40%OFF
小物はカラーシール貼ってあるものだけが
それぞれの割引に20%OFF~

DSC01352 (500x375)

むこうの奥で手を振ってるみつまめは
2連チャンGOLFで少々へばってますが
店頭でおまちしておりまっす

さて、昨日は長年お世話になってるお客様に・・・
お招き頂いておでかけ

手ぶらではなんですので。お花と気持ちを用意して
ラナンキュロスにスモークツリー、あざみ・・・

DSC01335 (500x375)
DSC01336 (500x375)
DSC01349 (500x375)

あったあったここだここだ
フランスで修行してきた・・・和食さん。

DSC01347 (500x375)

・・・・で、エッフェル塔のTeeが。(笑)
ワインはリーズナブルでしっかりしたのがそろってて
嬉しくなった

DSC01341 (500x375)

悩んだ結果、アルゼンチンのカベルネ
これもコストパフォーマンス高い~~
テンション上がる上がる
すごい深くスモーキー

料理、いっきにいくよ前菜から

DSC01337 (500x375)
DSC01339 (500x375)

お花畑のようなお造り盛り合わせ
お魚隠れてるの解る

DSC01342 (500x375)

でかい金目鯛にはあっさりモッツアレラが
手前はふぐの白子

プレートの赤い斑点と緑の線は柄ではなく
ソースがアート風に・・

DSC01343 (500x375)

うずらがっひっくりかえって焼かれてる
ぐぐぐ・・・・

DSC01344 (500x375)

ラストは手打ち蕎麦

DSC01345 (500x375)
DSC01346 (500x375)

こんなコーヒーカップ好きやわぁ~
よく食べたけど。よくしゃべったな。ぷぷぷ
でもしゃべり足りなくて京橋のBARへ・・・

あ、うちの社長のいきつけBARや
Hさんも何十年来の行きつけなんやてぇ~すごっ
おもむろに、ピアノも聴かせてくれました

DSC01350 (500x375)

弾き語り「酒と泪と男と女」渋すぎる。
かっこ良すぎるやろ。
今度は是非、高橋真梨子とサラブライトマンで

12月の・・・のこぎりの演奏会楽しみにしております
楽しい時間をありがとうござました

よしっ
土日頑張って月曜日もっと頑張る
皆様も素敵な週末を~
by.Chief




2013
06.28

5回目練ラ

Category: 未分類
最終調整へ・・・・

DSC01320 (500x375)

ココでそら、おかしいやろ
と、言われまくり(笑)

難しすぎるねんっ
でもやっぱいってよかった~~~~
ぎりぎりでコース周っときたかったし。

なによりやっぱ美しい~~

DSC01314 (500x375)

雨上がりのせいもあるかも知れないが
緑が深く目を揃えびし~~っと整ってる

DSC01317 (500x375)

爽やかな梅雨の晴れ間
ここへきたら山々が同じ目線

リゾートトラスト杯レディースオープンコンペでした
ここで、これで最終調整
おかしいわな 笑 

優勝目録の・・・エクシブ無料宿泊券が目的です

DSC01321 (500x375)

・・・・・・・・・・・・・・・って。優勝しちゃった
すごすぎるこの・・・くじ運のない私がっ
グロスでは5位たいしたことないわ~
はまりどころやったんやね

ショットの調整をと。
スコアより1つ1つのショットに気持ちを込めて丁寧に。

し過ぎた
真っ直ぐ綺麗に考えすぎて全部ふりきれない。
距離がでず全部ショート
びびりすぎ。

このまま週明けのパブ選に挑みます

ラウンド後はウォーキングで
身体の調整ができることを最近学びました

下半身でゴルフがしっかり出来た時と。
体重がオーバー気味の時は絶対
股関節のかみ合わせが悪くなる私です

西天満の蕎麦やまで、歩く~歩く~

DSC01323 (500x375)
DSC01327 (500x375)

途中、ラウンド用の梅干しを買い。
私は、お店の人にもらっただけですが

DSC01324 (500x375)

大好きな亀の手(磯もん)つつきながら
本日の反省は・・・・結論が出ず

西天満 → 新地 = 近い

つぅ~こって、片手シングルの尊敬する姉さん(お客様です)
の店へ驚かせに

みっちり、パターのイメージを伝授頂いた
やってみよう
よっしゃぁあーーーっ授業料、無駄にせんように。
本チャン頑張るからね

帰りも新地から、歩く~歩く~
股関節が所定の位置にもどった
腰の痛みも治まった

歩いて調整つづけます

さて、今日は上下のセットアップでブランドをかえての
コーディネートを

DSC01328 (375x500)

リゾートGOLFに

DSC01329 (375x500)

暑い夏はこれで

DSC01330 (375x500)

黄色がポイント

DSC01331 (375x500)

ハード柄にはソフトなものでバランスを

夏は元気な柄ものが映えますがこうして白を基調にすれば
全然へーーーきっになりますよ
是非お試し下さいませ

きょうもうちのみつまめはラウンドに(連チャンです)
昼からはコバヤンが店で頑張ってくれます

全米女子も始まりました
藍ちゃんが停滞してましたがすぐ追い上げてくれるでしょう

どんより空ですが
今日も素敵な1日を~
by,Chief




2013
06.27

アンブレラ

Category: 未分類
昨日は友達の家で餃子パーティーでした

どうも、コバヤンです
にんにく臭かったらすいません

IMG_0937 (375x500)

あんまり餃子は好きではないですが、このトン吉と丸岡の餃子は大好き


最近友達とご飯を食べに行く機会が多くなった気がします
先週はホテルに泊まって女子会だったりと、食べて飲む予定しかない(笑)


IMG_9572 (500x375)
IMG_3534 (500x375)

チャプチェは作っていきました
本場の味を知るために鶴橋のコリアタウンで実際に食べ作ったりと、
食べることに貪欲な私
再現は出来なかったですが、好評でよかったよかった




今日はこの時期に必須アイテム
アンブレラのご紹介です


RIMG0912 (334x500)
フィドラ
シンプルなブランドロゴ付き軽量かつ大型タイプなので
男女問わず使えます

RIMG0915 (375x500)

RIMG0920 (500x375)

ルコック、マンシングは他のアンブレラに比べると少し小さ目
私はこのサイズを普段使ってますよ

RIMG0923 (500x375)

ヒールクリークは大きいのに軽量です
もちろん、白でもUV効果はあるので


RIMG0926 (375x500)

シェルボはビッグサイズ
大きさが分かるように、フロントから小山社員をひぱってきちゃいました


すべて雨天兼用でUV効果があります
真夏の日差しがきつい時にさすと、疲労も軽減できますしおススメです
中には運動会や釣りの時に使用する方もいらっしゃいますよ


チーフ今日は練習ラウンドが最後と言ってましたが、どうだったんでしょうね

今日はコバヤンと岡島BOYがラストまでお待ちしております
では、また

2013
06.26

「77」

Category: 未分類
梅雨らしく朝から本降りですね
皆様、足元お気をつけてお出かけ下さいませ

朝一番出社して支配人から
「参加する」と、手渡されました
ぎょえ~~~~~っ

DSC01311 (375x500)

せえへん。とは言えませんでした

7月1日さえ終われば、気の抜けたGOLFに戻れると
頑張ってきましたのに。
まだまだ年内いっぱい頑張らなあかんようです
私の場合、勝負は8月です

また、爽やかな秋風が心地よく吹き始めると
スコアはいっきに下降気味に・・・
毎年の事ですが

昨夜は早くから眠たく眠る予定でしたが
BSで邦画を見てしまいました

これ、何回見たやろ
ドキュメンタリーやドラマバージョンもあったよね。

DSC01295 (500x375)
DSC01297 (500x375)

ほんで何回見てもうわんうわん泣くねん(笑)

若い頃、やり残したことの1つ
ウインドウサーフィン・・・
めちゃくちゃやりたかった

単車乗ったら1度は行きたい湘南、江の島、茅ケ崎・・・
夏のお決まりか
テーマソングはサザンやろ。

海岸沿いを走る私の単車より、
海を走るウインドウサーフィンのほうが早かったの見て
夢中になった

単車より風になれる
生まれ変わったら絶対っろう~っと

DSC01298 (500x375)

キラキラな、ドラゴンのカートポーチが
入荷したよ。
ボーダーの間がシースルーになってて涼しげですわ

DSC01304 (500x375)

明日、雨やむのかな
女子3人でオークモントGCのリゾートトラスト杯
レディースオープンコンペ

久しぶりのコンペだ
エクシブ鳴門の無料宿泊券当たるかな

っていうか、試合前にコンペ
それも難しいオークモント
くちゃくちゃになって帰ってきたら
どーーすんねーーーーんっアホたん

でも1人はシングルさんやから
勉強させていただきます

松山君、OAKLYと契約しましたね~
契約記者会見の様子クリック

DSC01305 (500x375)

こ~ゆ~系ではなく

DSC01307 (500x375)

こ~ゆ~のがお好みみたい。・・・・・・・・・・・・・・コッチ

好みもあるけど顔の骨格でフイット感は人それぞれ。
よりBESTに。

DSC01306 (500x375)

女子にはこれが人気です
それとこれ

DSC01308 (500x375)

安いものではないので普段も使えたらいいですよね
雨降りなのに。サングラス

私は雨では雨よけに(コンタクトだから)
曇りではよりコントラストつけ見やすくするため
レンズをG30ゴルフ用に開発されたレンズで戦ってます(笑)

今日の元気いっぱいお野菜

DSC01257 (500x375)

田舎で見つけた野菜「甘菜」へぇ~~

DSC01258 (500x375)

とりあえず炒め煮に。うん大阪野菜「白菜」に近いな。
今度出会えたら、白だしであっさり煮てみよう

ほな~今日も1日きばりまっせ~
よろしゅう~~にぃ~
by.Chief

2013
06.25

4回目練ラ

Category: 未分類
20130624_101844 (500x375)
こんな感じで気合入れたけど・・・滑った
せっかく治ったドライバーやったのに。
アプローチとパターががちゃがちゃっ
(ぐちゃぐちゃよりひどいってことよ)

80台KEEPしてきて次は70台
と、気合は空回り
はぁ~~~ひぃ~~ふぅ~

どーーしてこーも
同じことをいつも同じようにできないのか
いらっとするっ

DSC01263 (500x375)

男子はフルバック女子はレギュラーだって。
女子は予選通過3人だっけ

DSC01266 (500x375)

藤棚に実がなってた
大きなお豆さん

DSC01274 (500x375)

前の開くラウンドカーが好き
風が気持ちいい~~
足、上げてごめんなさい一応ストレッチ
ナンチャッテ

DSC01273 (500x375)

今日は牛しゃぶ冷やし中華で
蒸し暑い1日です

DSC01280 (500x375)

昼からは別人になれますように・・・
ひつこく使ってるタイトリストGZ
Teeはウエアとコーディネイト
大好きなSKY ブルーで

今日もぼんぼん付きソックス
今シーズン初の短パン
雨上がりやし、フットジョイもったいないから
ヨネックス遼君モデルにしたけど。

シューズの高さとフィット感が微妙に違って
いっつもこれ履くとおかしくなるよ~トップ気味


DSC01270 (375x500)

・・・・・そんなんゆーたら
「そんな繊細なGOLFしとんのかっ」って
上手い人に叱られそうやから
ここだけの秘密にしとって下さい

1コ良かったんは、3回目の練ラで
ミドルでバーディーとれたホール。
今日もバーディーだぜぃいっ
(どやがおです)

DSC01284 (500x375)

今日はあさからみつまめ連れて展示会へ
ルコックの2014年春夏モデル

なかなか良かったよ~
沢山商品見過ぎておかしくなりそうになるけど。
今日はみつまめがいて助かりました
来年の春をお楽しみにっ

さてちょっとばかし新作入荷~ですっ

DSC01285 (500x375)
DSC01286 (500x375)

ラッセルノ
同色のドットが・・・沢山あるよ。
メンズだけ~ボタンもころっとしててかわいいです

DSC01287 (500x375)

快適、激薄ポロ
すけすけ~襟にはワイヤー入りシンプルドラゴン
インナー着る人にはばっちりですわ
メンズです~

DSC01288 (500x375)

同じ布地の女子バージョンもシンプルでD
スパンコールの仕様がこってる

白黒ばっかりじゃんね(笑)すいやせん

こないだから気になってた1号線にできたラーメンや・・
行きました

DSC01250 (500x375)

私はご近所なら和歌山ラーメン「たかし」びいき
ちょっと足のばすなら蒲生の豚吉好みですが。

DSC01249 (500x375)

こんな感じでした
ちなみにラーメンに入ってる豚は食べれません。
どこででも抜いて~と言います
なんでか、苦手みたい(笑)

ラーメンは語らしたらうちのコバヤンです

なので今日はコレ
コバヤンおススメのタイカレーのグリーンカレーバージョンを
私流に仕上げます

DSC01251 (500x375)

骨付きチキンを焼き・・・放り込みグツラグツラ

DSC01253 (500x375)
DSC01254 (500x375)
DSC01255 (500x375)

お野菜を軽く炒めて・・・

DSC01256 (500x375)

最後にホウレン草で仕上げます

最近ようやく辛いものが食べれるようになってきた
オコさまのクチの私は。
ブイヨンやらココナッツミルクやらちょい蜂蜜やら
なんだらかんだらで味を調整
夏野菜のグリーンカレーでさっぱりすっきり爽やか~

で、完成の写真撮り忘れました↓↓↓

両親が・・・こんなもの食べれるのかは知りません。
くくく。「なんでも食べとき―」と、
こっちが親ズらしてすませときました

今日は蒸し暑かったですねぇ
夕方久しぶりにうちの社長としゃべりました
いつもなかなかゆっくりお話しする時間がなく
私はバタバタしており申し訳なく思っておりますのですが・・・

皆様、今宵も素敵な夜を
また明日~

by.Chief


2013
06.24

グローブ

Category: 未分類
(。・ω・)ノコンバンワンコ

遅いブログ更新申し訳ございません
お待たせいたしました~

待っていてくれてましたよね??

ただ今、フロント研修に出ておりますayakoです!!
jyda.jpg

出勤前に3本だけもって練習をしたのですが
急いでたばかりに右の首と肩をやられてしまいました
ショボ━(´・ω・`)━ン


もく・きんとゴルフなんですが大丈夫だろうか
逆に力はいらなくて良いかもしれませんね~

先日のゴルフはやぱーり雨!!
fhsaf_20130624201950.jpg
初めてrain着てラウンドしました~
ばばくさいと言われた始末…
雨だからって特に何かが変わることもなく
叩きまくって帰ってまいりました
ブ━━(;.;:´;:.゚;;3;;゚;.)━━ッ!!

bsat.jpg
CMで話題??の氷入れるラーメン
買ってみましたが
作業工程に間違いがありまして
ラーメンがカッチかち
いくら固麺が好きなまめチャンでもかなりの芯の残り様がパナイ…

次はちゃんと作ってみせるぞ!!!

RIMG0855.jpg

沢山のグローブが入荷しております
ヒールクリークは手首が長めです
日焼けを気になされるLADYの味方ですね(*´⊥`*)ポッ

ドラゴンのグローブはネイルの可愛いんですよ
写真はありません…
気になる方は是非SGCへ!



さてさて20:30ですね
20分で書き上げたBLOG・・・
適当過ぎて申し訳ありません~


明日はチーフとルコックの来年の春夏の展示会へいってきますよ~
お店には朝はゆうこりんと・昼から平井mamaがいてます

是非、お顔を見せに来て下さいね



ではでは
こんなオバカがまめちゃんはお家にかえったらしゅっふーですので
お買い物をして帰りたいとおもいます(。・(エ)-。)-★


ではお疲れサマンサ~

ayako
2013
06.23

夏至

Category: 未分類
太陽が最も高くまで昇ル日。
正午には真上から照らされるので影も一番短くなる。

1年で一番昼の時間が長い

今日からまた・・・・
日、1日と昼の時間が短くなっていく
ションボリ

日が沈んでからもしばらく明るさが残る
太陽のパワーを感じれるこの時に
梅雨、真っ只中とは

どーーよっ

昨日、中西PROに
「しょうちゃん、スイングおとなしくなったなぁー」
と、言われた。
いつの間に見られてたんやっ

これって褒められたんやんなぁうふ
ガンバロ

今日はソックスを

ぼんぼんついたやつ
かわいいやろ。

DSC01243 (500x375)

りぼんついたのもあるよ。
でももうこの色しか残ってへんねん。
女の子ってりぼん好きやよね~

DSC01245 (500x375)

プレゼントにも喜ばれるヒールクリークのソックス
履き良いとフアンが多い。私もその一人

DSC01244 (500x375)

ハイソックスにもリボンを

DSC01246 (500x375)

ニーハイの上がクシュクシュっとしたものは
足がむくんできても大丈夫かなぁ~

DSC01248 (500x375)

皆様、素敵なGOLF LIFEを

DSC01231 (500x375)

昨夜は、イタリアワインで。これ、美味しかったぁ~
家にあったけど。どうしたんやろ
誰か持ってきてくれたんやろなぁ~
ご馳走様~~多分ちょっといいやつかも~~

DSC01238 (500x375)

オリーブとドライトマト、最高やね

DSC01232 (500x375)
DSC01233 (500x375)

サラダ2種と

DSC01234 (500x375)

なぜか、ニラ玉(笑)きのこ入り

DSC01235 (500x375)

いつみても、りりしい。益々素敵になる藍ちゃん
見ながら。家でほっこり

DSC01239 (500x375)

締めはまたもやレタスしゃぶしゃぶ
K様、大丸のお姉ちゃんありがとう

しやけどレタス4個もいらんやろくくく・・・

今日は日曜日
昨日の夕方から久しぶりに少し空気が乾燥して
爽やかで気持ちいい朝をむかえましたね
素敵な休日をお過ごしくださいませ

SGC SELECTIONは昼から滝ちゃんと二人
はりきっておまちしておりまっす
by.Chief






2013
06.22

宍戸ヒルズ

Category: 未分類
こうやってトーナメント真剣に見てたら
そのコースへいきたくなるよね

宍戸ヒルズにはログのコテージがあるみたい

DSC01203 (500x375)

それにしても昨日の遼君はすごかったし
松山くんは見ててつらかった
1日で二人が逆転

DSC01221 (500x375)
DSC01222 (500x375)
DSC01224 (500x375)

残念ながら昨日の松山君のフイニッシュはない。
何回撮ろうとしてもなかった。

それにしても2日ともこの3人でまわるってすごいな
始めて藤本くんのGOLFちゃんとみた
かみあってはなかったけどいいゴルフするな~

いややったやろな~二人相手に。

GOLFってつくづく怖いスポーツだし。
気持ちが左右すると・・・・・
何より精神力だと。

まぁ・・・一流のプロでも1晩寝たら変わるくらいやカラ
私ごとき(笑)しゃーーないわな
と、開き直った
これ。前向きちゅうんやろか微妙~

遼君、5ホール回って-4って
正直びびった
やっぱりGOLFの神様ついてるわ。このこには。
そう思った。

相手によってやっぱ左右する
これはしゃあないわなぁ

素人の私と比較にはならんけど。
上手い人、そうでもない人、ずっとしゃべる人、淡々とプレーする人
騒ぐ人、声の大きい人、すぐ怒る人、すねる人。
(全部わたしだったりして)

色々あるけれど、与えられた環境に愚痴を言わない
誰と回っても自分のGOLFができるように。
環境に左右されないGOLFができるように。
常に。自分自身と戦おう。

あ、GOLFだけじゃないね。これ。
日々の生活も同じやね。
よく考えたらぷぷぷ

DSC01219 (500x375)

遼君学生の頃みたいにまた細くなったね
いっときすごい筋肉つけて首まで太くなって
びびったけど。もどしたんやろか

68501_294294.jpg
68499_294294.jpg

始めて使うパターで結果出せるってスゴイ
これ、藍ちゃんも使ってたやつだよね~

最近は地味めですごいいい。
素材がいいから(笑)派手じゃない方がいい。
よけい~良さが引き立つ

DSC01215 (500x375)

プロの・・・いつもココに見入る
「ため」って言うんですか

目指せ「ため」れる私

遼君の後半の追い込みには・・・震えたね
「もしかしたら・・・」そう思わせた
ギャラリーは興奮しただろな。
TV見ながらでも「もしか」の期待に震えたから

残念だったけど8バーディーは素晴らしかった
いいGOLFをみせてくれてありがとう
初日から真剣にみたGOLFは初めてかもね

ボリボリボリボリ・・・

私はリスかっ

DSC01209 (500x375)

大好物のジャイアントコーン
久々に観戦用に買ってみた(笑)
これには、バーボンでしょ。ひひひ

もう20代ちゃうから家にバーボンないし~
ミネラルウォーターでリスになりました

DSC01205 (500x375)

やっぱり気になる藤田君
ごっつい大きいアンカー柄のポロシャツ・・・
ちょっと藤田君パーリーゲイツきつくなってきた(笑)
でも好きよ。藤田君。頑張って

さて。もう土曜日降り続いた雨もようやく一旦、小休止

今日は大きめのマーカーを
DSC01225 (500x375)
DSC01226 (500x375)
裏表柄が違います
いつもデッドにピンそばへ打てればいらないけれど
そうそうそんなチャンスに恵まれない(自分の事)
・・・ときに役に立ちます

反対側からラインを見る時
自分の場所見失わないように。
ポッケに1個突っ込んどいてくださいな

DSC01229 (500x375)
DSC01230 (500x375)
こういうタイプもありますよっ


今日からみつまめはフロント研修に入りました
多分緊張しまくりでしょう
胃が痛くならないか横目でちょろちょろ見守ってます

店頭はコバヤン、昼から平井MaMaで頑張ります
今日も素敵な1日を
by.Chief
2013
06.21

日本ゴルフツアー選手権

Category: 未分類
昨日は、そわそわしながら夕方を迎えた

松山君と遼君が気になって仕方ない
どーーなってんだか。

DSC01190 (500x375)


多分・・・遼君は崩れるだろうと予感
こんな事フアンの前では言えないがっ

それでもああゆう~二人が同じ組で回れる
パフォーマンスはすごいよなっ

て。それにしても長かった放映
正直、後半くたびれた(笑)

DSC01191 (500x375)
DSC01192 (500x375)

かわいすぎやろ藤田君(笑)
益々モンチッチに見えた

私とさほどかわらん歳
なかなか着れんわこのコーディネート

今夜も楽しみだ
一応、録画セットしたけど
なんせメカ音痴。
確実に撮れてる保証はないが楽しみに帰ろう

遼君がどれだけ巻き返しできるか
時差ボケの松山君が益々頑張るか
そこだっ

DSC01195 (500x375)

さてここ数年FIDRAに私は注目している

密かに売れてる
目だって売れるわけではないが
着実に売れてる

DSC01196 (500x375)

このジャージー素材のメンズジャケットなんて最高だった
軽量、薄手。シワにならない。
ゴルファーにはもってこいの1枚

DSC01197 (500x375)

レディースは袖口返すとボーダーがでてくる仕様
勿論メンズに紺無地もあった

完売っす

いいジャケットない
って言われたら絶対コレでした

DSC01198 (500x375)

キャディバックも毎シーズン
全部売れてる・・・

高すぎへんし
安すぎへん

派手すぎへんし
地味すぎへん

固過ぎへんし
緩過ぎへん

絶妙やと
いい加減やと思います
またみてやってつかぁ~さい

今日はみつまめが雨ん中きっとGOLFに行きました
体育会系ではないのに
大丈夫かしら
新しいレインが着たいのかしら
でも雨やんできたね
頑張って帰ってきてくれるかしらね

最近再びはまってる旬のお野菜を・・・
ヤングコーン

とりあえず皮を山ほどむくとでてくるけど
かなり損した気分になります
筍と似てるよね(笑)

さっと蒸して
塩&胡椒で食べる
サラダにする
天ぷらにする
炒め物にする
万能~~~やわぁ~~甘いし~~
ちょっと青臭くて好き

DSC01155 (500x375)
DSC01162 (500x375)

今回針インターの野菜売り場でみつけたこは
サイズがけっこう大きくてNICEでしたよっ

さて。
今日は昼からコバヤンに店任せて
出張に出かけます
戻りは夜になるのでお会いできないかもしれませんが
今日も素敵な1日を~
by.Chief
2013
06.20

coMo!coMe!

Category: 未分類
リングリングの新作がっ
ついに、入荷したよっ

バリエーション豊かに
かわゆい

DSC01184 (500x375)
DSC01185 (500x375)
DSC01187 (500x375)
DSC01189 (500x375)

まだほかにも色あります
色合わせして、遊んでね

ちなみにこれは一応ユーティリティーカバーですが。
フエアウェイウッドにも使えます
万能ちゃん。エライ

使ったら解る。使いやすさ。
ニットのくせに強い。ほぼ穴があいてこない。
なんでかは、わからんけど・・・
ニットが2重になってて全然くたっとしないよ。

こんなんも入れてみた
迷彩やけどパープル&ピンクですねん
DSC01181 (500x375)
DSC01183 (500x375)
ユリの紋章ドライバーとフエアウエィウッド用です

DSC01179 (500x375)

新作のピン型パターカバーとベビーテール

DSC01180 (500x375)

スカルのマレット型カバーとベビーテール

またゆっくり見てやって下さい

どしゃ降りの中、江坂へ・・・戻りました
車でいけば良かった
けど、途中でお客様が後ろから走ってきて
練習場まで送ってくれはった

神様、アリガトウゴザイマス

「さっき店に電話したとこ」やって。
びっくりするわ
ご注文、確かに承りました
毎度、おおきにぃ~

DSC01172 (500x375)
DSC01173 (500x375)

はよ、帰ってびしょびしょで重いパンツ洗って
今日の遼君と松山君の戦い見な、あかん

けどもうちょっと仕事して帰ります

DSC01174 (500x375)
DSC01175 (500x375)

よう~降ってました。緑が生き生きしてました。

ほな。
皆様、素敵な夜を
また明日by.Chief
2013
06.20

☆ワンピース☆

Category: 未分類
今日も雨ですか
芝生もぐんぐん成長してる気が致します

あまり・・・ラフは伸ばさないでいて欲しい
と、思いながら降る雨を眺める
何もしない休日でした

予定のない雨の休日はゆったり過ごせて
それはそれなりに好きですね

DSC01169 (500x375)

ワンピース
ここ数年はウエアのメインになりつつあるような。
・・・くらいよく売れてます

DSC01170 (500x375)

シンプルなものから・・・
スポーティーなもの
リゾートティストたっぷりなもの
チュニックとして扱えそうなもの
色んなバリエーションがありますね

DSC01171 (500x375)

やっぱり
腰まわりやヒップが気にならないのが人気の秘訣

ニーハイやレギンス、レギパン、パンツ
ボトムを変えるだけで雰囲気を変えれる所も
いいんでしょね

色々、試着しにお越しください是非

DSC01145 (500x375)

今週のラウンドは1回だけ
少々不安ですがあとは練習します

久しぶりにコマカントリーへ行きました
梅雨の晴れ間
真剣にGOLFに向き合ってきました
いや、正しくは自分に向き合ってきた

なんか、耐えるGOLFしつづけてる気がするっ

あんなに練習で絶好調だったドライバーが
1発も芯を食わず不完全燃焼

だけどバンカー、アプローチ、パターの感覚が
取り戻せたのでそこさえ集中すればなんとか80台で
耐えれるGOLFを身に付けたようで
自分の成長を密かに・・・ニヤケています

今週の練習は、アイアンを打ち込みます

DSC01152 (500x375)
DSC01158 (500x375)

川上PROからメール
「しょうちゃん、岩牡蠣食べる
「はい、勿論。大好物です」「死ぬほど好きです」

先生、よく鳥取のほうにいくなぁ

養殖筏の牡蠣とは違い
岩牡蠣は開けるのが大変だーなー
貝柱にたどりつくまでが一苦労

たいていの人は怖がるから独り占め
レモンぎゅっとしぼって
5個、ぺろっとたいらげてしまった

先生、ご馳走様
また、お願いいたします

さてそんなわけで休日明け今日も1日がんばります
昼からキャロウェイの展示会へ・・・行ってまいります
2014年春夏モデルですよっ
早いっ

今日も素敵な1日を
by.Chief
2013
06.19

RAIN

Category: 未分類
皆サマこんにちは~(*・∀・)ノ゛

みつまめチャンことayakoです!!
本日はまっかっかーさんです
065.jpg

RAINといっても「ピ様」てはありませんよ~
雨のRAINです∵ゞ(≧ε≦?)ぶっ


やっと梅雨入りなのでしょうか?
湿気が多いと髪の毛がウネウネしちゃいますね…
古傷が痛むから雨降りサンは嫌いです~
なんといっても首の骨(横の骨ですけどねW)折ちゃった事がありますから
首が痛くなるんですよね(笑)
ま、仕方ないですね─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ


昨日はお友達の誕生会をしてきました
いつも脱毛でお世話になってるchururiサンはヘアセットもされてるので
セットしてもらいました~

photo_20130619163632.jpg


そしてこんなに綺麗にしてもらったのに
やってもうたァ…

じゃ~ん
kfghd_20130619154420.jpg

はぁ…
こんな36歳いかがでしょうか??
見捨てず仲良くしてくださいね(。・ω・)ノ゙


21日GOLFに行くのですがma・sa・ka台風

310261-WID.jpg

雨女が嵐をよんでしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
勘弁してつかぁさい…
自分が飛んで行かないか心配ですが
あたしに限ってそれはありませんね(゚д゚)
どうなるのだろうか(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

最近ラウンドの時、雨ばかりなので
ちゃんとレインウェア買ったのです
私のはコチラです☟
o0480064012568350166_20130619174333.jpg


そしてお店には可愛いレインウェアがありますよ~
ご夫婦・カップルで色違い如何ですか??

RIMG0636.jpg
RIMG0637.jpg

いつもスカートで周られる方ならワンピース型がイイですよね
RIMG0638.jpg

私と色違いはいかがでしょうか?
RIMG0639_20130619175213.jpg


他にもたくさんありますので是非見にきてくださいね!!


そして知り合いが先日練習にきてくれまして
ファイテンのアンクレットしてるのを見て
私も買ってきました
jgfd.jpg

疲れ知らずの足になるかな~
21日が楽しみですヽ(・∀・)ノ


私は18:00で帰らせて頂きます
LASTまでは平井mamaがいますので
お足元ご注意の上お越しくださいね~


明日は12:00~lastまで岡島boyと勤務いたします


ご来店おまちしております┏○))ペコリン
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆♥(๑→ܫ←)♥ⓢⓔⓔ ⓨⓞⓤ。o○

ayako










2013
06.18

父の日

Category: 未分類
朝から奥歯のおやしらずが腫れてます
頭痛までしてきた

どうも、コバヤンです

お薬飲んでましになりましたが
今まで潜んでたおやしらずが、ひょっこり頭をだしてきた気が.....

明日、歯医者に行ってきます


16日は父の日でしたね
珍しく父の方からランチに行こうとお誘いがありました
家族全員は揃わなかったですが、阪急インターナショナルの中にある
一宝さんで天ぷらを頂きました




IMG_9126 (375x500)

昼間からお酒を飲むなんて初めてです
シャンパンをジュースのようにゴクゴク

気づいた時は遅かった、足がふらつくぅ~~


IMG_8140 (375x500)

IMG_7763 (338x500)

IMG_3705 (333x500)

やっぱり油がいいのでいっぱい食べても胃がもたれない
紅花油で揚げているようです

天ぷらが纏う薄衣は軽く仕上がり、食材の旨みは濃厚さが凝縮されてましたよ

IMG_2539 (375x500)
天茶はさらっと食べれます



IMG_3705 (333x500) (375x500)

そしてお会計の時、母は隣の店の寿司屋に入って行きお会計を
しようとしていた
お店違うんですけど
しっかりして欲しいですょ

私の父の服のセンスがいつもおかしいんです(笑)
この日もなぜかスニーカー、上の服とあってない....
夏は短パンで、スニーカースタイル
近所でも噂になっていたぐらいなんです

だから来年の父の日は私服に合う靴をあげようかな



IMG_3795 (333x500)

デザートが物足りなかったもので、ブルガリカフェへ
いつもは満席であきらめてましたが、15分待ちっだたので行ってみました
落ち着いた雰囲気の店内で、接客も良かった
さすが、ブルガリですね


それにしても日曜の梅田は人が多いですね
いつもは平日に出歩く時が多く歩いてるだけで疲れる



メンズウエアのご紹介

RIMG0624 (375x500)

サッカー生地のパンツは肌触りがよくサラッときれます
2WAYストレッチではきやすいですよ


RIMG0627 (375x500)
 
ダンスウィズドラゴン
ハイビスカスにまぎれてフラワー柄のスカルがいてますよー
女性用はスカートがございます


RIMG0631 (375x500)

ルコック
ハーフパンツはちょっと.....と言う方におススメ
膝下までの丈で裾はマジックテープで絞れます


RIMG0633 (375x500)

ビバハート
マドラスチェック柄がカラフルで夏の気分を盛り上げてくれる1枚
ホワイトのボトムと合わせれば夏らしく、そして涼しげで爽やかなコーデに
吸水速乾機能付きで暑い夏も安心


雨の降る前兆なのかモワっとする空気ですね、また台風も来てるよう
傘をお忘れなくでは、また
2013
06.17

終わった・・・

Category: 未分類
ミケルソンの18Hのアプローチショット
手に汗かきながら見た

ううぅ・・・悔しい
TVOFF出勤

解説者が
お子様の卒業式に自家用ジェットで
行って帰っての最終日だったとか。
ゆーてましたね

すげぇ益々ファンになりました(笑)

松山君のハイライトは見れず
今大会最少好スコアだとか。
やるね
10位でフイニッシュできたかな~

最終日この舞台でも戦えると確信したそうですよ
かっちょいいぃ~~
益々たのしみですね

さて今日は練習には快適です
皆様お誘いあわせの上是非、ご来場、ご来店下さいませ

土日は・・・沢山のお客様にご来場いただき
ありがとうございました

今日はシンプルなウエアを

DSC01139 (500x375)
DSC01140 (500x375)

ほんまにきれいに仕上がってるスカート

DSC01141 (500x375)
DSC01142 (500x375)

と、ショートパンツ

ともにJリンドバーグのレディスですが。
なんとウエスト幅広のゴム
腰ばきで綺麗なラインがでるように・・・なってます
ストレッチも十分きいていて薄く快適な2枚でした

DSC01143 (500x375)

これはシェルボの激薄パーカー
ハイネックのタートルの上にきたら最高の1枚
ストレッチ、UV抜群!去年からの継続、大人気残り1枚・・・

昨日の練習は調子良すぎて70球でフイニッシュ
笑けるくらい意味わからんけど
ショットが良かった・・・全部・・・ふふふ

で、パターも練習しちゃったー

DSC01138 (500x375)

お客様がホームコースで浜ちゃん(Chief)にとあずかってきてくれたの
キャディバックにほうりこんだままでした
ごめんさい

こないだから真剣にパターにとりくんでいます
ずっとパターが下手くそで嫌いで
パターをしなくていいようにアプローチばっかり練習してたから。

いい時にどうやって打ってたか
思いだせなくて、毎回握り方かえて持つ場所変えて
四苦八苦いいかげん嫌になってきた矢先

ひらめいた~~~~っかもよ
ってかんじ。忘れないように・・・

入る時って、握って構えた瞬間入る気がする
どっからでも。

そんなんずっと忘れてたぁーーー

気持ちは大事です。強気で頑張ります
継続…持続…私には欠けてる言葉ですなっ

ほな今週もがんばりまっせーの、月曜日。
ちゅうか、もう6月も下旬にさしかかろうとしていますね
皆様も素敵な1日を~
by.Chief
2013
06.16

全米

Category: 未分類
5時前には目が覚めTVON

うとうとしながら・・
寝てるのか起きてるのか
見てるのか見てないのかよく解らない状態で今日も出勤

雨はつづきませんでしたね
いーーのか。悪いのか。
とりあえずは嬉しいけどちょっと心配

Lドナルドのアイアンショットに見とれ・・
Pミケルソンを応援し
Tウッズと一緒に落ち込み・・・

忙しい
ウッズの調子悪い時の顔がたまらなく
寂しく悲しい

最終日は松山君頑張れるかなぁあー


今日はメンズのポロシャツを

DSC01132 (500x375)

セントクリストファー黒のパンツで渋くきめたい

DSC01133 (500x375)

こういうシンプルなカチッとしたポロは持っていたい1枚
やっぱりパンツはタータンチェックかな

DSC01134 (500x375)

夏にはボーダーヒールクリークで控え目に

DSC01135 (500x375)

ヒールクリークもシンプルポロ出してます

DSC01136 (500x375)

オークリーはスポーティーでシンプル

DSC01137 (500x375)

今日もリンドバーグでお待ちしてまっす

さて昨夜はうちのミツマメと南でデート
美味しい和食につれってくれましたよ
いっつもいっぱいなんですって

DSC01099 (375x500)

みつまめはビール党最初から最後まで(笑)
銘柄はKIRINがお好みのようです

DSC01101 (500x375)

ココのお料理は・・・
小さい小さい豆皿に旬のお料理を極わずかな量でお出しする・・
スタイルのようです楽しいっ

洋食で一時流行ったワンスプーン料理の和食版

DSC01100 (500x375)
DSC01102 (500x375)

小さいお皿にこれでもかと、でてきます。

この烏賊、美味しかったなぁ~

DSC01103 (500x375)
DSC01104 (500x375)

マンボ―の腸って言ったような・・気が・・

DSC01106 (500x375)

大信州を1合だけ。にしました
長いことしゃべってたのに~お水のんでた~えらい~(自画自賛)

自然薯にウニON

DSC01108 (500x375)
DSC01109 (500x375)

和えて食べて下さいってハイ。ゆーことききますぅ・・・

DSC01110 (500x375)

鮭の燻製

DSC01111 (500x375)

蒸アワビ肝醤油で

焼き網を用意してくれてさっと炙り5品
ホタルイカのカンピンたん…大好物
真珠貝の貝柱の干物に馬肉

DSC01113 (500x375)
DSC01115 (500x375)
DSC01116 (500x375)

すごいわ・・・

DSC01117 (500x375)

濃厚コーンスープはおちょこで

DSC01118 (500x375)

サメの軟骨も大好き~珍味だらけや~~

DSC01119 (500x375)

じゅんさい(小人が手広げてるように・・見えた)夏や~~
ここのは御酢より出汁が勝っていて私好み
じゅんさいもしっかりしてて美味しい~

DSC01120 (500x375)

煮アナゴ穴子天ぷら

DSC01126 (500x375)

締めは小鍋4択でしたが
二人声そろえて「あわびシャブシャブ」

DSC01122 (500x375)

けっこうな量・・・
やのに大将がこれもってサービスしてくれはった~

DSC01129 (500x375)

二人して今年初物「鱧」
苦手やったけど。美味しかった
また一つ大人の口に近づいた気分

DSC01128 (500x375)

鍋のあわびにも肝醤油、贅沢ですがな~

DSC01123 (500x375)

しゃきしゃき新じゃがもしゃぶしゃぶに。

DSC01130 (500x375)

泉州の水ナスは抜群でした

DSC01131 (500x375)

デザートのお皿…ピラミッドが逆みたいに(笑)
素敵

凄い品数が延々・・・とつづきました
楽しかったし(笑)美味しかった~~
けど嫌な人は嫌かも(笑)
お酒呑みさんはきっと好きだよねぇ~

さぁ今日も朝からバタバタしまくりで。
UPするのがこんな時間に

京橋の文房具屋の社長がおもむろに
こんなもんしかあげられへんけど・・・・て
4色でるボールペンくれたり(笑)

身体が歪んだら、いく整骨院の先生が
「グリップて太くなるの~」て寄ってくれたり

めっちゃ美人のお姉さんが
「どやったら上手くなる」て素敵なビブラートがかった声で
しゃべりかけてくれはったぁ
なぜか、緊張した

さては、私を上手い人と勘違いしたな(笑)

せやけど皆様、たのむから試合いつ
って何度もプレッシャーかけんといてぇー
緊張倍増やんかっ

とりあえず今夜も練習いたします
まってろ試合
(桃ちゃんの待ってろ、世界!をパクリました)

それでは今日はこのへんで~
皆様、素敵な日曜日を
by.Chief













2013
06.15

Category: 未分類
DSC01098 (500x375)

恵みの雨
いっきに降り始めましたね

草木だけでなく・・・
アスファルトも、人も(笑)
しっとりする気が致します

雨で足元が悪い中
全米効果か朝から・・・ずっと
沢山の方が練習場に足を運んでくれています
アリガトウゴザイマス

雨の日ってよく眠れますよね・・・
やっぱり雨音のせいなのでしょうか
不思議ですよねぇ

今日は2回目のUP
ベージュな気分でなんで
好っきゃねんヌーディ―カラー
日焼けしたらいいかんじになるから~

でも意外と不人気なんですよね
きっとゴルフウエアくらいは華やかに
なんでしょうね

DSC01092 (375x500)

シェルボのジャージーパーカー
素肌に着ても気持ちいい

DSC01093 (375x500)

地味て。ゆわんといて。いいかんじやねん。

DSC01094 (375x500)
DSC01095 (375x500)
DSC01097 (375x500)

同色系でグラデーションさせる
コーディネートが好きです

対照的な色を組み合わせると元気さが出過ぎて(笑)
ほんとは性格地味なんですぷぷぷ

あっという間に夕方
今日も1日あっというま・・・
後半はコバヤンが頑張ってくれますよっ

今日のランチは出前~~~
ずっと食べたかったサルバトーレのDOC
1人では食べきれないから我慢を重ねてましたが

川上プロが「しょうちゃんピザ食べたくない
って言うんで、「よっしゃーーーーっ注文しょっ」
みんなでごちそうになりましたぁ
いつもせんせ。ありがとぉお

DSC01089 (500x375)
DSC01090 (500x375)
DSC01091 (500x375)

プロシュートとルーコラもたのんでやった
が、やっぱりDOCに叶うもんはないな

しゃーけど
BEERもワインもなしでピザ食べたん初めてや

ととと・・・
うだうだユーてますがこれでおしまい
皆様、素敵な土曜の夜を

沢山のご来場有難うございました
SGC SELECTIONの週末は20時まで営業いたしております
by.Chief




2013
06.15

メリオンGC

Category: 未分類
今日は昨日より5度も気温が下がるのだとか。
どーーりで土曜の朝にしてはお客様が多いはず
皆様いつもありがとうございます

さて。
始まった全米・・・
昨夜は見るぞ―――と、意気込んで
18時半からかじりつき。

うとうと・・・うとうと・・・
結局朝までソファーで見たか見てないんかさっぱりわからん

し、腰いてーーーよぉぅー
せんべぇぶとんか、板の間で寝てもなんともないけど・・・
あかんわ。腰と首がわたしのものじゃない

動きを止めたら死んでしまうわたしです
どうなったんやろ

で、どこでやってるのか。
それさえ知らない私のお勉強


メリオン・ゴルフ・クラブは、アメリカ合衆国ペンシルベニア州にある
採石場の跡地に作られたコースらしい
世界の名コースを決める投票で、
トップ10の栄冠に輝く憧れのコースらしい・・・

メリオン2 (500x333)

こんなラフに入ったら一生出てこれんよ

元々はクリケットのクラブの管理下にあったゴルフクラブらしく
伝統的なフラッグを使用せず、
ボクシングのパンチングボールの様な形の網籠が
フラッグの代わりをしているのが超かわいい~~

メリオンGC


この籠は「ウィッカー・バスケット」と言い、
風によってなびくことがないようにとのこと・・・

やだねぇ~~~
どこまでいじめるのよぉ


18ホールはワンウェイで1番ホールはクラブハウスの目の前にありますが、
10番ホールは2ホール離れたところにあるらしい・・・
なんでなんやろ
設計者の意図を伺いたい

メリオン3 (500x333)

ここで戦う松山君のゴルフが見たい私です

昨日は・・・
ご夫婦で来店前にお電話を頂き
暑い中を日傘のアイアイ傘で久しぶりにご来店
T様有難う御座いました

いつも仲の良いご夫婦で
うちの両親よりちょっと若いくらいかな~

二人でずっとウエア選びの批評をし。
お選びになられます

・・・が奥様はゴルファーではありません。(笑)
ご主人もたまぁ~~にかしないので
もっぱら普段着や旅行着やウォーキングに登山用に
ゴルフウエアを愛用下さってるそうです

長いお付き合いになりました
こうやって1年1年積み重ねることのできる
SGC SELECTIONでありたいと思います

最近はお客様のお子様やご兄弟も
お連れ下さってご紹介いただく事が多く楽しみです
是非続けていただきたいと
思うのです

DSC01085 (500x375)

今日はベビーテールのご案内
パターカバークリップとも言います。

パターカバーに取り付けて
お尻にうまく放り込めるようにするためのもの。

なんでか
これもセルフが主流になる中・・・
グリーンでパターカバーをはずしてグリーン周りにおくと
朝露でぬれたり、汚れたり。忘れたり(笑)
を、防ぐためのものなんですよ

上のぷーさんは体の部分をぼっけに入れたら
かわいく顔だけがのぞきます

DSC01086 (500x375)

ラバー製なんで後ろポッケにいれても
柔らかく気にならない

DSC01087 (500x375)

ピン型カバーミニチュア版は
小さ目なんでポッケに入れやすい

DSC01088 (500x375)

今、私はこれ使ってますけど・・・
ハートや星の一部が切れててここをベルトループに通すタイプ。
これまた意外に使い良い

驚きの一品なのです

便利グッズ、是非一度お試しくださいませ~

DSC01084 (500x375)

今日もJリンドバーグでお待ちしております~

今夜はうちのミツマメに南デートに誘われました
彼女の庭へ・・・(笑)びびりながらいってまいりまーーす
皆様も素敵な土曜日を

by.Chief
2013
06.14

便利?GOODS

Category: 未分類
おはようございます
今日もがっつり暑いですねっ

出勤して平日いつも最初にご挨拶するお客様と
今日はスプーンについて。

「スプーンだけが後半右へ曲がってく・・・」
「なんでやろ

いつも私にそんな話をちょろっと(笑)

「あ、私も調子悪くなり始める時は必ずそうです
「きっと難しいクラブなんですよね。スプーンて」
「5Wではごまかせても3Wではごまかせない気がする」

わたしの何の根拠もない話にうんうんと。
今朝もこんな感じで始まりました

ちなみに私スプーン大好きです

こないだも・・・どっかで
「ドライバーよりスプーンの方が飛びますよね
と、キャディーさんに言われたよ

げげげげーーーっやっぱり

でも最近新しいドライバーで頑張れてる
まだまだ飛ばすぞ真っ直ぐに

さてさて便利GOODS
ほんまに便利か(笑)
でも気になってるのは確か。どーーお思いですか皆様・・

DSC01075 (500x375)
DSC01076 (500x375)

ほぼセルフでまわるのでボールをふくのに・・・
マナー的には「タオルは腰から下げない」と言われます
それで、こんなものが

ちっちゃいタオルポケットにいれておくのも気持ち悪いし
リングをパンツのベルト通しに。
必要なとき、したから引っ張ると小さなタオルが
それも拭きやすいように。
くるんと丸まってる。

DSC01077 (500x375)

最低限の・・・ボールとティーとマーカー入れ
留め具はマグネットになっていてストレスなし
これもベルト通しに。
邪魔ならキャディーバックに下げていても良し

緊急時にさっと出せて意外といいかもよ

DSC01078 (500x375)

最後はグリーンフォークとグローブホルダーのセット
これもベルト通しに
フォークってけっこうポケットに入れるの怖いから
すぐ外せる金具で下げると安全、便利かも。

グローブホルダーも意外と便利
プロのグローブはいつも新品できれいから
お尻に突っ込んで少し見せても絵になるけれど(笑)

ど~~かなぁ~~~ふふふ

さて昨夜は3回目のY’S Kitchen
お料理上手なお客様のご自宅で食事会

お酒は手土産に持ち寄りで
今回は酒屋のT様が全部チョイスして用意くださいました

ワインは…スペインだっけ
久しぶりにちょっと美味しいワインいただいちゃった
やばっ
(口が肥えるのを避けております。私。笑)

DSC01070 (500x375)
DSC01072 (500x375)

いつもながら手の込んだっ
冷製スープのグラスなんて普通家にありますか

ビシソワーズも好きやけどパンプキンの自然な甘さが
食欲そそる~
DSC01068 (500x375)
DSC01062 (500x375)

アワビのお造り見たら夏やと思う。

DSC01063 (500x375)

これ美味しかった。作り方教わろう~

DSC01064 (500x375)
DSC01071 (500x375)

鯛のお造りぷりぷりっ美味し過ぎる~
あら炊きまでっ好きですねん

DSC01069 (500x375)

焼き蛤、贅沢過ぎる
料亭に来てる気分になってきた(笑)

DSC01066 (500x375)
DSC01065 (500x375)
DSC01067 (500x375)

こういう素朴なものの味付け学びたいものです・・・
私には丁寧さが足りません

お料理って楽しいな
見るのも、食べるのも、作るのも、教わるのも

さて、うちのみつまめが
「あづぅ~~い~~~~~っ
「死ぬ~~~~~ぅ~」と出社してきたので
今日もSGC SELECTIONは1日頑張ります
ご来場の折には是非お立ち寄りくださいませ
素敵な1日を

by.Chief
2013
06.13

UV対策

Category: 未分類
本日も朝から快晴

もう・・・真夏みたいに太陽がジリジリしてますよね
梅雨はどこへ

あまりにも暑かったので昨夜は
今年お初のぶっかけ素麺にしました
オニオンスライスやレタスにトマト
オクラやモロヘイヤをのっけて
温泉卵おとして

かちわり氷浮かべておつゆぶっかけ
冷え冷え~で美味しい~~

ちなみに麺は三輪素麺です
父は半田麺が好みの様で
「麺が違う」「ぶっかけはきらいや
ぶちぶちぶちぶち・・・
無視しますが

夏のゴルフランチで美味しい素麺が
食べれたら最高ですね
なかなか「おっ」と思える素麺とは出会えませんが

さてこの暑いのに先日お客様が
「ニットの頭から顔までかぶるマスク残ってない
と・・・・
北国へ転勤する上司にプレゼント
なるほど・・・ジョークでね
おもろいやん。

でもあいにく探したけど残ってはおらず
こんな提案で
DSC01010 (375x500)

ラッセルノのルチャのミトンと
おそろいのティッシュカバーケース
この暑い季節に暑苦しくてなかなか良いチョイス
素敵だと思いました
喜んでもらえたかな・・・

寒い北国で冬にチャリんここぐのにミトンつけて・・・
鼻水出たらすぐティッシュ
想像してしまいました

そんなわけで急に逆にUV GOODS

DSC01054 (500x375)
DSC01055 (500x375)
DSC01056 (500x375)

ご準備整ってますか
各種ご用意してますので是非ご活用下さいませ
SALE品もございます

メンズ短パン特集~~

DSC01057 (500x375)

爽やかなブルー

DSC01058 (500x375)

夏は柄パンでしょ

DSC01059 (500x375)

かわいいっ

DSC01060 (500x375)

シックに

DSC01061 (500x375)

太めのボーダーっていいよっ

広いゴルフ場で遠目に見られること意識して
夏のウエア選び安全対策でもあるのです・・・(笑)

DSC01013 (500x375)
DSC01012 (500x375)

こないだ悩んでたらご親切に。
親しいお客様のご主人様が・・・「これやってみて
「1回で治るから」「治療薬」て貸してくれました
色々色々皆様に本当にお世話になりっぱなしです
ありがとうございます

なんでなにが

オートマチックなんやて。
よくわからんかったけど。
うん確かに普通に出た。ひゃっひゃっひゃっ

クラブってすごいね。オモシロイ

DSC01011 (500x375)

京都の黒七味、美味しいよね
先週うちの滝ちゃん京都へおでかけ
お土産に頂きました。
ちりめん風のポーチに入ってたこんなんあるねんや~
あーーーGOLFはまりだしたらまたどこへもなにもできない
冬まで・・・(笑)

うだうだ今朝っぱらからまた言うてますが
今日も1日頑張りまっせーーーーーっ
皆様も素敵な1日を

By.Chief




2013
06.12

克服!!

Category: 未分類
2連休・・・頂いてました
今日からまた出直します。
いえ、頑張りますっ

休み前夜はうちのみつまめ特製の餃子を

DSC01014 (500x375)

すごい仕事が…丁寧見習わなくてわ

DSC01015 (375x500)

旨い旨いっあっぱれじゃみつまめ
餃子ってなんでこんな美味しいんやろね。
食べだしたらとまらへんわぁー

さて。朝っぱらから餃子の話やないわ
失敬

何を克服したかですね

過ぎた冬に・・・
GOLFをサボった代償は大きく
いつまでも不完全燃焼で100が切れない
GOLFをつづけてまいりました

どうやってたか。
全く持ってさっぱり思い出せない

狂いだしたら泥沼にはまっていくかのように
転げ落ち
もうはいあがれないんじゃないか。
と、いよいよGOLFを止める時がきたかと。
暗い春でした

おおげさに聞こえるかもしれんけど
GOLFって調子よければバラ色の人生のような気がして
心がいつもスキップしてるのに

悪いと人生が終わったかのように
暗い毎日がつづきます

そんなことないですか

競技会まで1か月をきって・・・
ようやくやる気に遅い…スタートが

練ラ1回目
47・・・またかよ。
42!!よっしゃ!今シーズン初の80台
ギリセーフ
次は38目標!!

ドライバーがOB、OB、OB撃沈↓↓↓
50フイニッシュ

開いた口がふさがらん

DSC01024 (500x375)
DSC01025 (500x375)
DSC01026 (500x375)

チ――――!でました左の山へ・・・はぁ~

くやしすぎて下手過ぎて夜は酒を断ちました
(反省の色のつもり)

でも1つ克服バンカー
ウエッジをもとにもどしたせいもあるけれど。
左でひっぱること忘れてた

やらなければ忘れる
GOLFはひたすらつづけやなあかん
苦しいスポーツやねん

やっててもどこにしまったか。
引出しの場所忘れるくらいやからなー

道は遠く険しい

練ラ2回目

翌日、気を取り直して。
昼からスルーでエントリー
親しくさせて頂いてるMI様のMA様(ご主人様)にお願いし
つきあっていただいた
ほんまに感謝

今日の私は違うで

もいっこ狂ったままのパター・・・
グリーンでしっかり練習

左手がどうもしっくりこなくて彷徨ってた
今日も違う握り方でいきます
どうやってやってたか。
全然思い出せなかった

距離感の練習

カップだけ見て手元見ずにストローク
すげっもどった。
ぐふふふ

左手で方向、距離感出せた
右手で軽くそえるだけ

10人いたら10人違うんやろなーやり方

DSC01034 (500x375)

転がり方が変わった

DSC01036 (500x375)

ほんまに梅雨か

DSC01037 (500x375)

仲の良い3本松

前半40・・・後半OB1発(チーです)43
外から2回も入れてやった
ウエッジ戻したとたん最高のパフォーマンス
私ってスゴイ(自画自賛)

今シーズン2回目の80台
本番では70台で回ってやるーーーーーーっ
・・・と、大声で叫びたい心境

アイアンの巻き巻きも減ってきた
練習すっぺ

ご夫婦に連れってもーた
ずーーとずーーといってみたかった店

DSC01038 (500x375)

でもなかなか踏み出せない
かちっとしたいい店私には恐れ多い

DSC01039 (500x375)

ワインはいつまでたっても覚えられない
覚える気がないもしかして(笑)

安くて旨いのお願いしますっ
ブドウはカベルネソービニヨンかシラーズ
メルローはちょっとくらい入ってもOK
フルボディーで

土っぽいしっかりした酸味の少ない
まろやかでパンチの利いた・・

何処の国でもいい

どないやねんっって叱られそうやけど
コストパフォーマンスの高いこれでと。
おススメいただきました。NICE

DSC01041 (500x375)
DSC01042 (500x375)

美味し過ぎる
海老の殻、足、味噌。これだけ山積みにして食べたい

DSC01044 (500x375)

ケンケン鰹は確か和歌山。野菜たちも旨い。
そっからもち鰹の話。
ずっともち鰹が誰なのか知りたかった私。
漁師にきいても「もち鰹はもち鰹や」て相手してくれへんだ
どうやら・・・なぶらの先頭をきってるやつらがもち鰹らしい。
これ、食べたら他の鰹食べれんよ。
ほんまに美味しいから
あ、話がマニアック過ぎた

DSC01045 (500x375)

紫うにと浅葱の冷製カッペリーニ
ひゃぁ~~冷製カッペリーニ大好きやのに。
ウニまでのっかたぁーシーズンですね~食べにいかな
海女小屋へ

DSC01048 (500x375)

イカとカラスミのすごいコラボ。ハマる~ハマる~

DSC01050 (500x375)

お肉は2種、ご辞退致しました
お肉なくていいねん~私~~
美味しかったお料理の味が全部消されてしまう気がして・・・
おかしい

DSC01051 (500x375)

すっぽんのリゾットってゆーてたよーな気が・・・
始めて口にしたかも~亀の味なんてしませんでしたけどー

DSC01043 (500x375)

ここのオリーブオイル美味しかった
いいものだと解る味でした
とくにこの手前はすごい高級OILだそうです

上品なお店でしたけど。
上品な私でしたでしょうか。
少々心配が残ります



先日
NHKの・・・プロフィッショナルの流儀みて
自分を振り返りました

縁で仕事をし、縁で生かされてる自分

ぐさっとつきささった気分
初心にかえって今日からまた頑張ります
全てに感謝して・・・

素敵な1日を
by.Chief



2013
06.11

新作紹介

Category: 未分類
台風の進路が変わり直撃を間逃れましたね

どうも、コバヤンです

小学生の頃は台風で学校が休みになるのでワクワクしてました
スカートをはいて外に飛び出し、マリリンモンローの真似をしていた記憶が....
どんな小学生やねん



新作が少し入荷しました


ラッセルノ

RIMG0205 (375x500)
RIMG0204 (375x500)


メンズです
入荷した時はレディースかと思いましたが、サイズが大きかった
欲しかったのになぁ~~
同色の水玉プリントの生地を切り替えたデザイン

白、黒どっちも捨てがたいですね



RIMG0208 (500x375)

ドラゴン レディース両手グローブ


お待たせいたしました
店頭にほとんどグローブの在庫がなく、申し訳ございませんでした
指先あり、指先なしの2種類ご用意してます




先週は毎月恒例の女子会へ行って来ました
元従業員や、フロントメンバーと



IMG_9608 (333x500)

IMG_3520 (333x500)


チーフ御用達のコアラ食堂

何度行っても飽きないメニュー
いつも、クレソン鍋までたどりつかない......
次回こそは



天満に来たら1軒では帰れなぃ

IMG_0689-horz (500x222)

ミモレットチーズが大ヒット、にんじんみたいやけど
そういや前にチーフの家で食べたようなっ

少し食べ過ぎたかな実はバケット3本も


IMG_1624 (500x375)


少しずつワインもチャレンジしています
白ばかりですが
けどまだよくわかりません
皆様、コバヤンに飲みやすい白ワインの銘柄を教えて下さい




雨も止み天気も良くなりましたね
この時間帯は比較的、打席も空いてますよぉ~
お待ちしております

では、また





2013
06.10

オークリー

Category: 未分類
いいお天気が続いておりますね

しかし、台風接近中のよぅだ
こんな時期でしたっけ、台風って

どうも、コバヤンです


出勤したら什器の配置が変わってました

RIMG0190 (500x375)

RIMG0189 (500x375)


チーフがいつも1人で重たい什器を動かし、しかもあっと言う間に終わるんです
さすがです



日差しがまぶしくなりサングラスが欠かせなくなってきましたね
私もレーシックをして以来、ラウンドの時は必須アイテムになりました

オークリー

RIMG0195 (500x375)
RIMG0197 (500x375)

一番人気のフラックジャケット

レンズは水分だけでなく視界を遮る油分などの汚れも弾きます
ふき取っても跡が残らないですよ



RIMG0201 (500x375)

ファストジャケット

明るさの違う交換レンズ付き
その日の天候によって、ワンタッチで簡単にレンズ交換できます



RIMG0198 (500x375)

コミット

女性に人気ですフラックジャケットよりレンズが丸みがあり、
カラーバリエーションはピンクやパステル系もあり可愛いです
藤本麻子選手も着用してますよ
あと、コバヤンも愛用中


RIMG0203 (500x375)

カジュアルにタウンにもゴルフでも使えます




RIMG0202 (375x500)

オークリーサングラスをお買い上げの方にタンブラーを進呈中です
残り3個となっております




先日は久しぶりにUSJに行ってきました




IMG_6435 (375x500)

IMG_5301 (500x375)

IMG_7399 (500x375) (400x300)


高校時代の友達と行ってきました、みんな学生気分に戻り
はしゃぎ倒してましたね(笑)

中には妊婦や、アメリカへ留学へ行く子とみんな人生様々ですね
次回はアメリカで集合と決まりましたが、はたしてどうなることやら



今日もはりきってお待ちしております
では、また


2013
06.09

ウォーキング

Category: 未分類
歩くの大好き

さっちゃんプロも出勤の往復を
ウォーキングしてるみたいやるねっ

歩くと・・・
こんな街中でも色んな物が見えてくる
勿論、新しい店発見もできる

この6月は朝夕ほんとに気持ちよくて。
太陽のある時間が1年で最も長い夏至を挟む月

仕事が終わってまだ明るいのってWAKUWAKUするよね

でも私は目的がないと歩けない
な、わけでいつもウォーキングシューズでもなく
スポーツウエアでもない。
大抵革靴でガンガン歩く
靴底もったいない(笑)

DSC00994 (500x375)

いってきまーーーーっす

DSC00995 (500x375)

帰り道、食べたったあかんやんっ
でもこれ、美味しかったよぉ

ふくらはぎは第2の心臓と言うそうな
まだまだ歩くぞ

さて今日はMEN'S

DSC00999 (500x375)

爽やかにシェルボで

DSC01000 (500x375)

白×グレーも爽やか。ハンチングで遊び心取り入れて。

DSC01003 (500x375)

ちっちゃいドット。遼君も着てるよね
これは女子受けいいよ。間違いない

DSC01005 (500x375)

カジュアル感たっぷり。ポロシャツの裏面はボーダー仕様

DSC01006 (500x375)

このドラゴン布地もいいけど。すっごいスカッとしててNICE

DSC01007 (500x375)

夏場はやっぱりメッシュのキャップが1番ですよね
なんだか懐かしいけど。
小学校ん時かぶってた阪神帽が・・・

さて今日は何をしようか。
勿論、仕事、で。練習か。な。

皆様、素敵な日曜日を
SGC SELECTIONは
Chiefと滝で今日ははりきってお待ちしております
是非、ご来店くださいませ

by.Chief







2013
06.08

黒系・・・

Category: 未分類
がっつり快晴
テンション上がる~上がる~↑↑↑

おはようございま~~~すっ
今日は何しよっかなぁあ~~~って仕事ですね

昨夜は遅番でした
最近閉店間際に、「明日初ラウンドなんですけど・・・」
と、30代前半くらいの男性がちょくちょく
来店頂き、「何がいりますか
という問い合わせが多い気が致します

輝かしきコースデビュー・・・

必ずお見送りの際に「楽しんで
と、お伝えしています

大抵は・・・「ほんまは行きたくないんやけど」
「仕事やカラ・・・」

(笑)
きっかけはなんでもいいんですぶっ

「何が入りますか
の、次にこちらからは「どこのコースですか
と伺ってから必要なもの・・・・・
お答えするようにしています

ここまでは・・・許される。
最低限をお伝えして雰囲気が解れば
ちょっとは気が楽になるかなーーーーーーー。

さて、黒系・・・ですよね
黒しか着ないっ。
結局、黒になる。
お客様ってけっこう多いんですよね~

ってなこってチラリ

DSC00987 (500x375)

シェルボのブラウスにキュロットスカート
抜群の伸縮性で激薄、シルエット綺麗すぎっ
ブラウスの袖口は親指にひっかけられるようにリングが
ついてまっせ~

DSC00988 (500x375)

今シーズンおすすめのストライプパンツ
コースで映えますよ~~シンプル目な黒のポロシャツ合わせてね~~

DSC00989 (500x375)

黒でも少しライト感を出して

DSC00990 (500x375)

シンプルだけど光沢感が新鮮
意外とスポーティーなんですよね

DSC00991 (500x375)

きりっとしたチェックは強そうに…見える

DSC00992 (500x375)

シンプルイズベスト

さ―――夏です

昨夜も遅くに練習に来られたお客様が・・・
眉毛の上「かまれた」と。ぷぷぷ
思わず笑っちゃいましたがすいません

帰られるときにはばっちり
眉毛の上額がぷっくり腫れ上がっておられました
かわいそうに~~

けっこぅ集中してるときずかないんですよね・・・

練習場は打ったボールを流すのにボールの溜まる溝に
定期的に水を流して集球するせいか
夏場は蚊が多いみたいに感じます

夜はとくに。
野外を歩く時に腰に引っ掛けるタイプの虫除けや
虫除けスプレーなんかをキャディバックに入れとくと便利ですよぉ

DSC00986 (500x375)

うちらの休憩所にも・・・朝から(笑)
この匂いダメな人もいるけど。
私は大好き「あ―――夏がきた」と思わせる匂い(笑)
と、同時になぜか落ち着くのです。

さてようやく行きましたうひひ
昨日の昼休み

DSC00985 (500x375)
DSC00984 (500x375)

白子蕎麦目当てにざるそばを温かいお出汁で。
とろ~~~りクリーミー
うん。全然足らへんだ
3杯は食べれるな。

やっぱり蕎麦はランチじゃなくて早い夕方
焼き味噌とかつつきながらお酒のんで。
最後にお蕎麦いただくべきやと。
痛感いたしました。
まだまだ修行がたりんわ
けけけけ

さ~~~~さ~~土曜日
今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ

私はSGC SELECTIONで皆様のご来店を
楽しみにおまちしております
by.Chief




2013
06.07

グランデージGC

Category: 未分類
寝坊したっ
JJJJJ--------

6時半練習場出発・・・・なのにっ
起きたら6:57おったまげ過ぎて
吐きそうになった

3人乗せて私は運転手

当日は随分お世話になってるお客様の誕生日
「浜ちゃん安いからいこ~よ~運転して行って~」
「喜んで

楽しみにしてて
前日の夕方に「朝6時半お待ちしています」
と、メールし
目覚ましを5時にセットし
10時半には寝た

大抵目覚ましが・・・なる前には起きるので
10分前に起きて「早いな。寝よう」と

次、5時に目覚ましが鳴り
「休みやノニなんで5時にセットしたんやろ
と寝てしまった私

朝起きたとき、すっかりGOLFだと忘れてたんですよね
ありえへん
自分に不信感を抱いた出来事でした

は~~~~~~っ

そんなわけでスタートしたGOLF
新しいドライバーで2回目のラウンド
・・・・・・などと悠長なことゆうーてられませんねん。

ミッドパブ戦まで1か月切ってんねんっ
全て全て調整していかなあかんねん。あぁああ・・・・

DSC00966 (500x375)

しかし。いつきても美しいゴルフ場
ボールさえ吸い込まれなければ。ですが。

DSC00967 (500x375)

海岸か
グランデージGCって男のキャディーさんのことが多いから好き
めっちゃ樂~イランことしゃべらんでええし。
必要なことだけしゃべるねん
クラブ用意してもらうのも気使わんでいいからええわぁ~
って思うのは私だけ

DSC00959 (500x375)

フイニッシュ決まってる

DSC00976 (500x375)

いつみてもかっこいいわ

DSC00972 (500x375)

ウエアが・・・
横縞と縦縞と・・・
ややこしい二人でした

DSC00964 (500x375)
DSC00962 (500x375)

お花の花壇がきれ~~~~

DSC00968 (500x375)

グランデージは中華ですたいがい、天津飯

寝起き過ぎて美味し過ぎて、生小2杯やってもうたら
午前中せっかく耐えに耐えたGOLFやったのに
昼から出だし素8叩いた
あーーーーーもぅーーー撃沈↓↓↓

絶対生小1杯て決めてるのにアホタン

レモンイエローがめっちゃお似合いで。
DSC00970 (375x500)
DSC00969 (375x500)

お昼に見たらイオミックのメガネまでコーディネート
恐れ入りました

他に4色ご用意されてるそうです

車中の井戸木プロ話は大変興味深く
楽しませて頂きました
英語がペラペラというのは人生が2倍は楽しいだろ~な~

いろいろいろいろ・・・
あるけれど。一番年下の私が言うのもなんやけど。
またこうやって笑いながらご一緒できることを
楽しみに私もGOLFつづけたいと思った1日でした
ありがとうございました

このラウンドでついに決心しました
これ1年頑張ったけどやめるもう無理
DSC00983 (500x375)
DSC00982 (500x375)
もどすわ・・・・あほや・・・私・・・
今から間に合うか

DSC00979 (500x375)

寝坊して遅刻したにも関わらずお心遣い
感謝いたします。申し訳ございません。
神宗大好物です

反省はまた蕎麦屋で、メバチ好きです。
山葵は茎を刻んでくれてました。
DSC00955 (500x375)
DSC00956 (500x375)
お酒は奮発しました(笑)旨すぎるのでこれっきりにします。

DSC00957 (500x375)
とろろ蕎麦が一番好きです
でも蕎麦好きには邪道と言われそうでいつも我慢します

蕎麦屋に向かう途中・・
練習場に通って下さってる方の奥様とお嬢様と
天神橋商店街でお会いでき
ご挨拶できました
長くお世話になってるのでようやく奥様とご対面できちょっと感激
偶然に感謝です

さぁもう週末です
は降りませんね。梅雨はどこへ
今日はみつまめと頑張ってまっす
お立ち寄り楽しみにお待ち申し上げております
今日も素敵な1日を

by.Chief




2013
06.06

ガラケー

Category: 未分類
携帯電話ではないですょ

どうも、コバヤンです


昨日は白系のウエアの紹介だったので、今日は柄系のウエアでいきます



RIMG0179 (500x375)

甘すぎず、カッコ可愛くいきませんか
リゾート感溢れるプリントがインパクト大

RIMG0182 (375x500)

ノスタルジックなアロハ柄
カラフルなトップスと合わせて元気よく着こなしてみては



RIMG0184 (375x500)
RIMG0185 (375x500)

インして着るのもおススメ
プリント柄のなかの1色を他のアイテムに合わせると、
統一感がありまとまりますよ


RIMG0186 (375x500)



RIMG0181 (375x500)

クラッシクな花柄なので、チャレンジしやすいのでは



RIMG0188 (375x500)

そして本日のコバヤン
ラッセルノのポロにヒールクリークのパンツ
大好きなミント色
チーフは白をはいてますよ
シルエットがきれいで、股上もそこまで浅くなく毎年人気のパンツです

最近自分撮りをするスタッフが多いので、みつまめちゃんより撮り方を
伝授してもらった
目線は外す方がいいとか




RIMG0172 (500x375)

RIMG0173 (375x500)

スイングチェック機「REC CHECK GOLF」のチャレンジイベントを
開催しております。

飛距離がピッタリ153ヤード計測されますと、




RIMG0177 (500x375)

人気ラーメン店のラーメンをプレゼント中です
先着50名様となっております

詳しくはスタッフまで


ではまた
2013
06.05

白系・・・

Category: 未分類
本日2度目のUPです
いやいや、今日はけっこう忙しいよっ
ほんなもんで、気分良くて
書いちゃってる感じ

今日は久~~~しぶりにお会いできたお客様に。
よけ、テンション↑↑↑
いや、内容はちょっと寂しかったんやけどさ

桜宮ゴルフクラブの2階にはロッカールームがあります

会社帰りや・・・
車をお持ちでないお客様が
いつでも気軽に練習できるように
クラブを保管されています

その、ロッカーを。
オープン当初の平成4年からずっとずっとずーーーっと
借りて下さってたお客様が
「契約、継続せーへんねん・・・。」て
久しぶりだったので、少しお話をさせて頂きました

20・・・何年ですか
私はまだ成人したばかりでしたよ

そんなころからずっと借りて下さってたんですよね・・・
心温まる想いで「ありがとうございました」
と、お伝えいたしました

さて
DSC00944 (375x500)

EVEN届いたよ
雑誌買わない人っSGCで見てってね

DSC00945 (375x500)

すごいね。今年。頑張ってる
このウエアどうですか
まだあまりなじみがない・・・かもしれません
新しいブランドなので。

立ち上げの時に一度展示会にお邪魔させていただきましたが。
まだ仕入れていません。
うちのさっちゃんプロは気にっているようで
「入れてよー入れてよー」とずっとゆうてます。

も一回考えてみようかなっ

DSC00947 (375x500)

遼君・・・全米、残念だったけど。
キャロウェイにかわってからシンプルで
とっても素敵ですね
ようやく髪型もおちついたし。

若いから。
何もしなくても、何もしない方が輝ける
そんな風に思うのは私だけでしょうか

ってなわけでシンプルイズベスト白×白のコーディ
意外と夏は目立つんですよ~~

DSC00948 (500x375)

おっとこれは私の戦闘服に思案中。
全身リンドバーグ(笑)

DSC00950 (500x375)
DSC00951 (500x375)
DSC00952 (500x375)
DSC00953 (500x375)
DSC00954 (500x375)

一気に載せた白系コーディご参考まで。
小物だけ色物にするのもいいね

夏の旅行・・・どこか、きめられましたか
DSC00939 (500x375)
表紙が気に入って思わず買ってしまいました

夏は国内海か山に行きたい私です
たいてい、夏の始まりは海へ。終わりは山へ。
信州…岐阜(福地温泉)…小豆島…しまなみ海道…丹後
できれば人の少ないとこへ逃避行
まだまだ知らない素敵な日本に出会いたい

うちのこばやんはただ今、なにわ翁で白子蕎麦食べてる・・・
がががが~~~~ん。
2回行こうと、失敗食べれず。さきこされた負けた
悔しくて今夜は眠れない・・・

ほなもーちょっとがんばりまっさあー
1日の疲れの出やすい時間ですね
皆様、もうちょっと頑張りましょねー

2回もすんません
by.Chief

2013
06.05

Category: 未分類
「蛍二十日に蝉三日」・・・・・

ものごとの盛りの短いことのたとえだ、そうな。
昔の人は上手い事ゆうなぁ~

解っているだけに
はかなさを感じますが
逆にその瞬間を輝かせる術を得たいと
常々思う私です

都島を20歳で飛び出して。
もうここへ帰ってくることはないと勝手に思った

縁とは不思議なものですね
田舎町を後にして都島に戻ってもう9年目
そういや。

この9年みてへんやんっ

20代を過ごした田舎町には
沢山の田んぼがあってこの季節になると
源氏蛍や平家蛍を見に(実際は採りに)
毎日のように夕方から出かけました

今日は月夜やカラでえへんで。とか
雨上がりやカラすごいで。とか
うそかほんまかわからんこといいもって。
でもなにか条件はあるようでした
いつも状態は違うので

田んぼのふちに座ってみてるうちはいいけど。
しまいには河原ににおりて中洲でタモ振り回し始めたら
まぁ大変。
帰りはびちょびちょに・・・
自分のトラックの荷台に見つからないように
平らに寝転がって運転してもらって帰ります

平家蛍と源氏蛍は光る周期が違います
どういうメカニズムになってるかは解りません
でもあの・・・風景はいまだに忘れることが
できない風景の1つです

さぁ蛍が終わったら次はカブトムシとクワガタです
田舎にはそういうスペシャリストの
じいやんらが沢山いて付いて回って
夜な夜な山林を歩き収穫します

あ・・・・・・全部これも仕事の1つだったんですよぉ・・

夏の思い出でした

朝夕気持ちのいい日がつづきますね
昨日は100球だけ練習しました
まぁまぁ・・・かな。
私の打席の後ろで打ってた大学生
「浜谷さん18日暇」って・・・
大学生にまで私は暇人と思われてるんやと。
少々落ち込んだ私です(笑)

DSC00941 (500x375)
DSC00942 (500x375)
DSC00943 (500x375)

やる気になってきたらリンドバーグのウエアに
が行き始めます(笑)

今日もリンドバーグ着て出勤
今日も100球だけ打とうかな~
夕方の風きもちいいからなぁ~
動機は不純でもかまいません。結果練習していれば。
少し安心感を買ったようなもんです
まじめに練習されてる方には
大変失礼ではありますが。
ごめんなすって

DSC00940 (500x375)

こないだ久しぶりに
天神橋筋商店街を徘徊してて
久々に雑誌買ってもうた
そろそろ出歩くか。蕎麦屋を終着駅にして

今日も素敵な1日を
by.Chief
2013
06.04

麦秋

Category: 未分類
麦の穂が黄金色に揺れるころ・・・・

とは、言っても今年は少し遅れがちかも。
季節は初夏でも麦にとっては実りの秋

BEERが更に美味しくなる季節
年中旨いっって叱られるかな

おはようございます
今日も輝かしくいい天気元気がでますね

DSC00935 (375x500)

SGC SELECTIONの入口のトルソーも夏らしく
お着替えしてお待ちしております

あっメンズのシャツは2(M)サイズ残り1点で完売です
申し訳ございません。人気炸裂でした。
コースで見れるのが楽しみっ出会えるかしら

せっかくゴルフネットワークのダブルスで・・・
と2枚オーダーいただいたSM様申し訳ございませんでした
2サイズで我慢して着る
と、言ったものの・・・
案山子みたいなカッコ想像して大爆笑でした
大変失礼いたしました

DSC00927 (375x500)

ドットは黒でも涼しげでいいですよね
お帽子は優雅なハットスタイルで

DSC00928 (375x500)

きりっとチェック
パリッとバイザーで
パンツ、スカート、ショートパンツ揃ってます

DSC00929 (375x500)

淡いピンクのボーダー×ボーダー
上下でボーダーの幅を変えてコーディ
小物はオフホワイトで優しく

DSC00930 (375x500)

ショートパンツ似合う人いいよね~

DSC00931 (375x500)

夏のナチュラルカラーも控え目で素敵ですよ

DSC00936 (375x500)

ほんで、私
なんでやねん。

めちゃダーク・・・・・
久しぶりに全身リンドバーグで決めて見ました
暑いわっ

ニットベストが好きやねん。綿の。
でもほんとちょっとしか着る次期なくて寂しいなぁ~

DSC00933 (500x375)

うちの打席の井上君のパターカバー
普通の白のマレットやったから
ラッセルノの唇でかでかマーカーつけて売りました
ロゴが赤でなかなかマッチしてます

昨日は私お休みでした
こないだから川上PROのゴルフが妙に久々見たくて
ラウンドのオーダーを・・・
ことごとくタイミングが合わなくて予定はまた白紙へ

ついでにせんせ肩傷めてコースへ
なんで2行目、。だけ字余りかぷぷぷ
DSC00934 (500x375)

それでもこんなかんじかわらんやん
地球と戦ってもハーフ36
勝手にしやがれー

暑い暑い
暑いので蕎麦屋へ涼みに・・・

東天満から西天満までの裏通り
なんでこんなに蕎麦屋が多いの意味あるの

天満宮があるから
キョロキョロキョロキョロしながら散策
「ガラス発祥の碑」ん天満キリコのこと

天神橋とかわらんくらい
古い家もいっぱいのこってて魅力的な町

20130603_141402 (500x375)

さすがに昼過ぎから日本酒よく冷えた原酒で
・・・・・・とは言えず我慢

20130603_135747 (500x375)

きんきんに冷えたスダチ蕎麦
ここのはからみ大根をいれるみたい。
身体ン中から冷え冷え涼しい気分にひたりました。

蕎麦の硬さがかなり私好み

しばらく西天満開拓したいと思います

休日明け張り切っていきまっせー
今日も素敵な1日を
by.Chief



back-to-top