2013
07.31

サンロイヤルGCと・・

Category: 未分類
DSC01834 (500x375)

緑がぐんぐん深まってきましたね
いいです

小谷プロの練習ラウンドに3匹。
へばりついていきました
すいません邪魔して

何年ぶりか忘れましたが2度目のサンロイヤルGC
やっぱりきれいで美しい

DSC01825 (500x375)

グランドピアノの自動演奏でお出迎え

DSC01829 (500x375)

アプローチとバンカーみっちり練習できるから
一汗かいていざコースへ

DSC01830 (500x375)

ナビが見やすいわ~

DSC01840 (500x375)

緑が深くてなんともいい雰囲気

DSC01850 (500x375)

なんという・・・心遣い

では小谷プロのショットを参考に

DSC01835 (375x500)
DSC01851 (375x500)

はぁ~~~。素晴らしい賞金楽しみにしてまっす

で、うちの若僧は・・・

DSC01836 (375x500)
DSC01847 (375x500)
DSC01853 (375x500)

にやけたり。
すねたり。
あいかわらず忙しい
彼にはもう時間がないらしい
一所懸命練習に励んでます

DSC01846 (375x500)

OAKLYな男
いつのまにか私は追い抜き追い越され
手の届かないとこへ
みごとな安定でしたあっぱれじゃ

DSC01848 (375x500)

歯食いしばり過ぎやろ
這い上がり・・・たいぃ・・・・・

DSC01845 (500x375)
DSC01844 (500x375)
DSC01843 (500x375)

ここはランチも美味しいです
小谷PROご馳走様でした

で、実は前日も先週に引き続き奈良CCのスルーへ

DSC01813 (500x375)

露草。涼しくてよかったね。

DSC01818 (375x500)
DSC01817 (375x500)
DSC01819 (375x500)

前々から言ってたお寿司争奪戦へ
ぷぷぷ

まだまだ、頑張りまっせ~

DSC01824 (500x375)

見ましたかなんだか真剣に見てしまいました・・・

今日は月末、棚卸の為
SGC SELECTIONは19時で閉店させて頂きます
ご了承下さませ

では・・Chiefは会議に
今日も素敵な1日を






2013
07.29

北の国から

Category: 未分類
やってきましたー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

IMG_6117 (500x331)



よいしょっと!!


IMG_4139 (480x318)


どうも、コバヤンです
7月中旬に
北海道 美瑛へ行ってました
いつもの事ながら美味しい食べ物を求めて


今回は格安航空のピーチで出発


IMG_4433 (375x500)





千歳空港から美瑛まで2時間半,運転頑張りました
ナビ通りに行ったらかなり遠回りをしていたようだ

時間が限られてるからちょい飛ばし気味で美瑛に到着車
しかし北海道県民の方は高速道路を結構とばしてて、私はついていけません

北の国からの曲を聞きながら走って来たので、気分は五郎さんですょ
ドラマみてないけどなんとなく....

IMG_0293 (500x330)



マイ北海道グルメの揚げいもを食べましたが、美味しくなかった
やはり中山峠までいかないと


o0607045512617296823 (500x375)





お昼はお目当ての

あうるのぱいんでチーズフォンデュ
パンをくり抜いて、その中にチーズを入れてソーセージや温野菜を付けて食べます

普段はチーズフォンデュはあんまり好きではないですが、ここは別格

雰囲気も景色も良かったですが、人気なので待ち時間にはご注意を


IMG_2322 (500x375)
IMG_2872 (375x500)
IMG_4209 (330x500)
o0607045512617297269 (500x375)




ジェットコースターみたいな道がたくさん、これをスケボーで走ったら
どうなるかやってみたいな
風が気持ちて木蔭は涼しく鳥がピーチク鳴いてました


IMG_1081 (500x331)




赤い屋根の家


IMG_8538 (500x375)
o0607040212617304548 (500x331)




哲学の木
一見砂漠にも見えますが


IMG_7342 (500x330)
IMG_9016 (375x500)



四季彩の丘


IMG_4763 (480x318)

顔になってる

北あかりのコロッケは甘くて美味しかった
先日チーフに北あかりを頂いたので作ってみよっと



私が行く3日ほど前まで速水もこみちさんも美瑛に来てまして、
もこずキッチンをしてました
その時食べてたラベンダーのソフトクリームソフトクリーム


IMG_3295 (500x330)




青い池



IMG_0411 (480x318)


青すぎて絵具を入れてると疑ってますが......




お宿はペンション星ヶ丘


IMG_0562-tile (500x331)
IMG_0507 (500x375)
IMG_9132 (500x375)


窓から白樺が見える



IMG_7424 (500x331)-tile (500x330)


室内はアンティーク調の落ち着いた雰囲気
ガラステーブルの下には鉄道模型が
ワインもたくさんある


ハンモック発見
寝たふり

IMG_0122 (500x330)




ここを選んだ理由は、天体観測をできるから


IMG_3342 (500x330)

オーナーさんは星がすきで、天文台まで作ってしまったようだ
天気のいい日は星座の説明を聞けたり、望遠鏡をのぞいたり出来るんですが、
この日は曇り空で無理でした




いつの間にか夕日が



IMG_4321 (500x331)
IMG_0109 (500x331)




展望台は夜ご飯のお店の近くにあったから行ってみた


IMG_0877 (330x500)
o0607045512617334984 (500x375)



千代田ファームでディナーでしたが、売り切れ続出でショック

目の前の牧場にいる牛をここで食べてるのかとても気になった
だけどビーフシチューを頼んでしまった
白ワインはマスカットっぽくて美味しかった、ナイアガラっていう銘柄!?
これなら飲めるし、家の近くの酒屋で売ってたから買いにいこっと


夜はペンションのおっちゃんと明日のお散歩コースやグルメのお話タイム

明日は3時に起きて日の出と散歩だ


IMG_0026 (500x375)


あくる日

ちゃんと起きましたよ

日の出待ちをするも曇り空で見えなかった

IMGP4877.jpg
IMGP4879.jpg



朝食まで3時間ほどあったのでお散歩

DSC06998.jpg
DSC07003.jpg
DSC07005.jpg


長閑か過ぎて癒されますね、ストレッチをしたり写真を撮ったりのんびり
こんだけ歩いたらお腹が空き過ぎて朝ごはんが楽しみ


お待ちかねの朝食は景色を見ながら、手作りのベーグルに採れたての野菜に
フルーツ、食パン

最高だぁ~~

DSC07009.jpg






この日は富良野に行きます

とりあえずの朝一のこれ(笑)


DSC07011.jpg
DSC07015.jpg


ハーフサイズの方が見栄えがいいけど、食べれないから小さめにした!!
夕張メロンにソフトクリームがのってるソフトクリーム
大好物の組み合わせで幸せすぎる




食べてるうちに

ファーム富田に到着車



去年テレビで見て来年は絶対来ると決めていた



一面ラベンダーだらけでスゴイぞっ!!!!

IMG_9578 (500x331)
IMGP4952.jpg
IMGP4953.jpg
IMGP4949.jpg



ヒマワリは上から撮りたかったので12秒のセルフタイマーでは、
20メートルの凸凹な道を走って来るには待に合わなかった
だからカメラの近くにいる人に、撮って下さいと叫んで撮ってもらった


IMGP4927.jpg
IMG_3264 (331x500)




DSC07027.jpg


お昼まで時間があったから富良野マルシェで、
ホワイトショコラやじゃがバターなど買い物タイム
ホワイトショコラがとても甘くてジューシー、生でそのままいただきます


お腹を空かせなければならなかったですが、我慢出来ずに
夕張メロンプリンとアスパラ餃子巻き


DSC07019-horz (500x223)





アスパラが美味し過ぎてこれ食べなかったら、後悔してたところです
マイ北海道グルメに殿堂入り決定


新富良野プリンスホテルのニングルテラスを散策
森の中で涼しかった

ニングルは小人らしく森に住んでるようだ

IMGP4963-tile (500x331)


お昼は岸和田にもあるけど、オムカレーが食べたくて唯我独尊

DSC07029-tile.jpg


店内は名刺だらけで、ごちゃごちゃしてます
すぐに入れましたが、帰りは長蛇の列で滑り込みセ―フ
オムライスはフワトロでソーセージはちょいと辛め



まだまだ食べたいものがありますが、お腹いっぱいなのでジンギスカンと
有機野菜のイタリアンのお店は、おあずけです
次は絶対行ってやる



帰り道に富良野チーズ工房に寄り道

IMGP4975.jpg

乳は出なかったです




山道を走ってペンションのおっちゃんおススメカフェ

CAFE ゴリョウ



ドアを開けると


DSC07034.jpg

DSC07035-tile (500x331)



ロケーションいいですね


DSC07039.jpg


ここのオーナーは美瑛に住みたくてやって来て、カフェを始めたと聞きました



最後に支笏湖に行く予定が時間が無く行けず
冬に行くときはいつもは凍っているので、この機会にと
思ってましたが残念



こうなったら食いにはしってしまう.....
海鮮を食べてなかったから、

DSC07044-tile (500x374)



お菓子の試食までして,
締めは毎回このアイスなのだ


DSC07054.jpg



チーフから食べ過ぎ注意と出発前にメールが届きましたが、
いつも通り守れず

いつも旅行に行く時、お腹が弱いコバヤンは食べ過ぎると
調子が悪くなるのを知っているので、毎回食べ過ぎ注意報が発令されます(笑)
次回こそは約束を果たします


やり残した事がたくさんあるので、来年も行くと決めました
自転車で走ったり、乗馬をしたり、星空を観察したり
むしろ、バイクの免許でも取ろうかしらっ
ツーリングがしたぃ

いやそれかいっそ美瑛に住んじゃう
いつも旅行に行くと、そこに住みたくなる病になるコバヤン
一体どこに住みたいんやとチーフに言われます(笑)


まさかのゴルフ店員なのに、ベストシーズンの北海道でゴルフをしてません
食べてばかりのブログになってしまいすいません
長々となってしまいましたが、最後まで読んで下さり有難うございました


そして今日は昼から親しらずを2本抜いてきます
ではまた









2013
07.29

祭りweek

Category: 未分類
夏風邪を引いてしまった

どうも、コバヤンです

めったに引かないのに一年で一番忙しい週にかかるとは
20日~25日はお祭りウィークなのにぃ~

そうなんです
7月後半の都島区は、まさにお祭り一色です。
20・21日の櫻宮の夏祭礼、22・23日は都島神社の夏季大祭、そして24・25日には
天神祭が華やかにとりおこなわれます。


お祭り好きの私は、だんじり囃子が聞こえると血が騒ぐ祭りバカ

幼稚園から幼馴染のお友達も同じく(笑)

IMG_8174 (375x500)

マスクの中は鼻水が止まらないから鼻にティッシュ詰め込んでますが、
祭りのパワーでしんどいことなんて吹っ飛んでます


くすのき神社のお祭りです


IMG_6902 (375x500)

全速力で前に進んだり、後ろに進んだりとスピード感があります


この後は珍しく父が祭りの軍資金をくれたので、天満に飲みに行って
そしてカラオケ
やはり声が出なかった.....



次の日も内代のお祭りを見に行きました
しかし町中を探しましたがだんじりを見つけれず......
だから桜宮神社へ移動

大好きなベビーカステラと東京コロッケを食べれて満足
やっぱりこれだけではお腹が膨れないので、気になってた都島のむさしへ


2699269 (500x375)

とても安い店でビックリでした
けど京橋の徳田酒店の方が断然上ですね


22日は都島神社の宵宮なので早めに解散



都島神社の夏祭りがやってきました

DSC07058 (500x375)


850年余り前の平安時代末期から建つ都島神社。
祭りを支えるのは、5つの「講」。「講」とは、祭りに参加するまちの独立した団体で
地車講、獅子講、さくら子ども太鼓講、都島南通一丁目太鼓講、中地区太鼓講があります

私は地車講で太鼓や鉦を叩いてます
たまに踊ったりも

DSC07073 (500x375)


これを引っ張って京橋付近や都島を朝から晩まで回ります
私も地車に乗せて頂き曳行してました
何回乗っても緊張し上手く叩けないのが悔しいです



DSC07079 (500x375)


朝セットしてもらった美容院の方も仮装したり、屋台を出してましたよ


DSC07083 (1024x768) (3) (500x375)


チビッ子もたくさんいてます、そしてみんな踊りや太鼓が上手いんです

IMG_8056 (500x375)

DSC07094 (500x375)
DSC07116 (375x500)
DSC07122 (500x375)
DSC07120 (500x375)

コンサート帰りの妹と仕事帰りの弟も来ました
父、母も祭りに参加してまして家族総出です

来年に向けて太鼓の練習もっとしなければっ



だから24日は天満宮にお囃子を聞きに行ってきました
祭りに関しては熱心なもんで
天神祭りの宵宮ですがスゴイ人



商店街も賑わってます

DSC07164 (500x375)

DSC07143 (500x375)

おみこしが激しく揺れてて、ブレブレですが


DSC07153 (500x375)

お囃子をビデオ撮影してお勉強します


屋台は商店街のお店の方が出してる所が多いので美味しかった
ついつい食べ過ぎてしまった
ベビーカステラ大好きすぎて毎日食べてるやん、私


IMG_8315 (333x500)

そしてまたしても、カラオケに行くことになり私の喉は限界
アニメソングのオンパレードでついていけませんでした


帰りに明日の花火鑑賞は私の家のベランダで開催と決まり、
結局1週間同じメンバーと遊んでるやん(笑)
地元のメンバーなんですが、兄弟姉妹同士が歳も同じでみんな仲がいいんです



25日はみんなが来るので部屋の片づけ、草むしりと、大忙し


DSC07177 (500x375)

夕日が傾きますが、室外機とコンクリートの床が岩盤浴並に暑く
皆からクレーム
来年は椅子とテーブル用意するから~

IMG_9266 (375x500) (2)

奇跡の1枚が

DSC07204 (375x500)
DSC07212 (500x375)

年により全部見えない時もありますが、今年はきれいに見えました

母は、生地からピザを作ってくれたりいろいろ料理を持ってきてくれました

DSC07223 (500x375)
DSC07224 (500x375)


弟の部屋に変な被り物を見つけたので....


IMG_2896 (333x500)

IMG_7484 (500x375)

ヲタクポーズのようです


かき氷機をもらったので作ってみました

IMG_1900 (375x500)



これで終わりと思いきや公園で花火をしたりと元気すぎやん

IMG_2881 (500x375)

良い子は花火を振り回さないでくださいね

私の中で祭りが終わると、夏が終わってしまうんですがこれからですね

あっと言う間の一週間でした、お陰様で風邪がなかなか治りません
しばらく大人しくしときます

夏風邪には皆様も気を付けて下さいね
ではまた


2013
07.28

カナダで。

Category: 未分類
頑張ってる松山君

DSC01799 (500x375)
DSC01797 (500x375)

3日目終えました・・・
ガンバレガンバレ

30歳の時に初めて行ったカナダ
うまくいけばオーロラみれるよっって・・・
みえねーーよ
GOLFではなくSKIに夢中だった20代を思い出し
久しぶりにウイスラーへ

真冬だというのにバンクーバーも道中も全く雪はなく
近郊のSKI場は閉鎖しててGOLFもできるよと。
勿論、そん頃はGOLFしてませんでした
今、考えたらもったいないっ

ビックバイクをレンタルしてツーリングも
キングサーモンフイッシングも・・・
結局、滑っただけ。(笑)

あとはバンクーバーでてんこもりのうに丼かっくらった
湖と山々はほんとに美しかったし
どっさり雪の中で吹雪に吹かれながら
外人さんらとわいわい言いながら入った
野外温泉ジャグジー(水着着用)が忘れられんっ
これが私のカナダです

カナダとニュージーランドはGOLFしてみたいよね~

さてさてさて・・・
こんなSALE真っ只中ですが
ラッセルノ
新作入荷しましたぁあー

DSC01800 (375x500)

か、わいぃいーーーーーっ

DSC01801 (375x500)

スカートの下のアンダーをチラ見させると・・・
ボーダーかわいっ

DSC01802 (375x500)

なんと。ポーチが・・・くっついてるっ
しっかり大容量

DSC01803 (375x500)

このポーチも走ってぺろっとめくれたら
裏はボーダーだぁー

ほな訳で。色違いおば。拝見

DSC01804 (375x500)
DSC01805 (375x500)
DSC01806 (375x500)
DSC01807 (375x500)

っちゅううぅ訳で。SALE対象外ではございますが。
見てって下さいませ

んーー昨夜もひきつづき
私は大量のお野菜と戦っておりました

DSC01789 (500x375)

夏野菜のチキンカレーにはズッキーニ、お茄子を

DSC01795 (500x375)

お茄子の揚げ浸しにはミョウガ、生姜、九条葱を
一晩冷蔵庫で寝かしたら旨かぁ~
片手で握れないくらいの良く成長したお茄子
7本分仕込みました(またやりすぎ)

DSC01791 (500x375)

でもまだまだ野菜あるねん・・・
米茄子なんて0歳児くらいの顔の大きさ2本
そうめんかぼちゃ・・でかいキタアカリざるいっぱい
とまと・・きゅうり・・今夜も野菜と戦います

さー日曜日もーすぐ滝チャンが出勤してきまっせー
Cマダム月例頑張ってるかなぁ・・
皆様素敵な日曜日を
明日明後日はChiefお休み頂いて
芝生の上で戦ってまいりまっす


2013
07.27

ゴルフ・ウィーク

Category: 未分類
知ってました
8月第一週は毎年「ゴルフ・ウィーク」なんですって

DSC01720 (500x375)

この時期って・・・大雨時行と言って
夕立が激しく降るころなんですよね(笑)

Let enjoy golf
真夏のゴルフ楽しみましょうね

日本には2400を超えるゴルフ場が
約3000の練習場に。
約4000のゴルフ用品店があるそうですよ

年間述べ1千万人近くがプレーしてるらしい
スッゴー

リオでのオリンピックは100年ぶりの正式競技
なんですって知ってました
ブラジル行きたいなぁ~
ポンテゲージョ食べて、カサーシャをぐびぐびとっ
あ、また食い気。失礼

さて昨日はうちのへんなみつまめを連れて
三重県のゴルフ場に出張
日中車を走らせるのは暑い暑い

ちゃっちゃちゃっちゃ仕事をこなして
田舎道で野菜を買い込み
お昼ご飯~

DSC01786 (500x375)
DSC01787 (500x375)

1人やとこの伊賀牛巻を買って車で食べながら
西名阪を帰るんですが。

昨日は2人やからあがりこんで
近所のじーじ、ばーばに囲まれて頂きました

あ、二人ですけど勿論BEERは飲んでませんよ
ここの田舎豆腐美味しいねん。
しっかりしてて

この伊賀牛巻は食べるたびに一度作ろうと思っててまだ・・・(笑)
お肉は玉ねぎと一緒に甘辛く煮てあって
ご飯はキザミ紅ショウガを合わせてて
レタスでお肉をくるんで巻いてある。
超旨いっす

ここでいつも持たれへんくらい
田舎の美味しい朝摘み野菜を買い込みます
月に1回やのにおばちゃんに顔覚えられてもーた・・
最近は車まで野菜運んでくれるねん(笑)
「八百屋すんの」て。ぷぷぷ
段ボールに入れたろかて。いえいえ

コバヤンが店番してくれてるから
キタアカリ2袋お土産に安いっ
料理勉強中やカラ
何ができるか楽しみです

さてそんなわけでもう~土曜日です
昨夜は治療中の歯が痛すぎてもがいてました
朝起きたら痛みが消えてて安心しました
よってに
気合入れて働きまっせ~
寄ってって~なぁ~あ

素敵な1日をby.Chief
2013
07.26

25日は。

Category: 未分類
DSC01717 (500x375)

昨日は給料日です
朝一番に社長から明細を頂き・・・
「大事に使わせていただきます」と一礼。
ははははは・・・。と笑われました
どうしてかしらね

そして毎年7月の給料日は天神さんの花火大会

DSC01719 (500x375)
DSC01723 (500x375)


今年は気合を入れて17時半から銀橋の下へ降りました
平日のせいかまだまだガラガラで

DSC01727 (500x375)
DSC01725 (500x375)

いい席をGET風がよく吹いて涼しい~
ココ両方の花火見えるから
と、生BEERのおばちゃんが教えてくれて
居座ることに。

DSC01736 (500x375)
DSC01739 (500x375)

いつの間にかすごい人
そしてお客様のKちゃんが差し入れ持って登場
すったもんだで合流できました
スゴイ人で電波が入らなくてさぁ大変(笑)

結局あの暑い中で4時間も飲んでた
まだまだ若いなナンチャッテ

DSC01724 (500x375)

テキヤ出店夜店屋台
大好き高っけ~~~~っと、思いつつ
ついつい買いたくなるのは
子供んころ親に買ってもらえなかったせいでしょうか

DSC01781 (500x375)
DSC01782 (500x375)

「やどかりすくい」
初めて見たよっこんなんあるんや~
30年ぶりぐらいに見たかも。

「ひやしあめ」はもう売ってへんのん

DSC01743 (500x375)
DSC01744 (500x375)
DSC01746 (500x375)
DSC01749 (500x375)

ええなぁ~何回見ても

DSC01750 (500x375)
DSC01755 (500x375)
DSC01756 (500x375)
DSC01765 (500x375)

やっぱ暑い暑いゆいもって外で近くで見たい花火

DSC01767 (500x375)
DSC01770 (500x375)
DSC01774 (500x375)

トイレは限界数値を超えてましたね

きっとイカ焼きのお醤油で手がベタベタになると
いいカメラもっていかなかったから
いい写真撮れなかったよ

うちのコバヤンは祭3週つづきでダウン気味
喉をつぶしてます・・・
だからやりすぎだって

そんな訳で。
全英シニアもカナダオープンも始まり・・・
ひきつづき睡眠不足が続きそうですが

DSC01718 (500x375)

A様ホールインワンおめでとうございます
沢山記念品お求め下さってありがとうございました

そうそうN様、久しぶりに練習来てくださったと
うちのスタッフに伺いました
勝手に上手くならんように。と伝言確かに。
承りました。
「全然問題なし」いつか戦いましょう。
近いうちに

あーー他にも色々あるけど今日はこのへんで
また明日お会い致しましょう
素敵な週末を
by.Chief
2013
07.25

天神祭

Category: 未分類
わーーいっわーーーいっ花火だ花火だ

おっと失礼
フェイスブックで先にご案内致しましたが・・・
本日、天神祭の為短縮営業となります。

DSC01715 (500x375)


練習場は16時半迄
SGC SELECTIONは16時迄
スクールは15時が最終クラスとなります。

皆様お間違えございませんよう
ご了承くださいませ

今朝は早く起きすぎて暇でした(笑)
きっと花火が楽しみで寝てられなかったのでしょう
子供かっ

DSC01711 (500x375)

仕方がないのでキッチンで遊ぶことに
昨日京阪モールに行ったら
ゆば、山椒、じゃこ飯の素が売ってて・・・
「素」を買うのはルール違反な気がして
別々にそれぞれを買い。
炊きました

めっちゃうまいことでけたヤッホー
レパートリーに入れとこっ

で、お弁当にしてもってきましたが。
昼から食べすぎですかね反省

DSC01716 (500x375)

野菜の勉強開始します
勝手な我流料理そろそろ卒業できるかなっ

それでは素敵な夏の夜を
(って・・・まだ朝ですけどっ
by.Chief

で、締めたはずでしたが今日はこれは伝えたい

コバヤンが出社し。
いつものよう~~~に。念入りに清掃と商品チェック。
彼女のここは素晴らしい
と、いつも感心する。
止まることなくひたすら動き続ける。延々と。
さぞかし新居はキレイなことでしょう

Chief、Chief、Chiefと。
そんなに何回も呼ばなくても
私はココにおるし。逃げへんし。
耳も遠い訳ではない。
(たまに勝手な聴こえない耳になりますけど)

「見て」 

20130725_105154 (500x375)

「えっ」「えええーーーっ
まじっすか

きれーーーーに。裏返しされてハンキングされてる・・・
マンシングのオレンジのワンピース

これは昨日お客様が試着されて
私がみつまめにハンキングをたのんだ商品・・
では、ないかっ

やりよったなみつまめ、めっ

どうやったらいったいぜんたい・・・
裏返しでハンキングでいるねん
そこがききたくて
休みなのに気遣いもなく。
即、ライン

よく写真を見なさいと。

返された返事に・・・さすがやと。感心させられた

「申し訳ありません。ニューフアッションです」とな
くくくく・・・

でもブログにはのせないで欲しいそうなので
早速のせることにしました

こんなみつまめですが今後とも宜しくお願い致します
まじめそうに働いてたら是非、つついてみて下さい
けっこうへんですから

私は教育をも一回考え直すことに致します
反省ーーー
2013
07.24

大暑

Category: 未分類
夏本番
上がりに蝉がうわんうわん鳴いてます
子供たちは夏休みが始まったんですね
い~なぁい~なぁ・・・

夏と言えば
スイカやろっ
縁側で座って種吹きながら食べたいっ
・・・けどそんなシュチュエーション
あるわけもなく。

DSC01685 (500x375)
DSC01693 (500x375)

先日お客様から差し入れに頂いたスイカを
取りあえず半分切って冷蔵庫に・・・
スゴイ量ですけど
一瞬でなくなりますわな。(笑)
みんなでいただきま~~~す

ありがとうございました
タナ落ちしたスイカが好きやねん
変かなぁ~安いし。甘いし。

ほんまに切る前に音でタナ落ちしたん解るんやなぁー
素晴らしい

私の頭と同じ音やろなぁーふんっ

DSC01695 (500x375)

鮨まつもとさんにもアイスクリーム
差し入れいただきましたー
お心遣い感謝いたします

練習後に頂きます

DSC01696 (500x375)

昨夜は88球練習しました
練習は嘘つかない・・・そう信じて

アイアンがいい感じ~
どうも左手首に違和感があって固い
なかなかコックが入らない
ヘッドスピードが落ちる

そこんとこ重点的にゆっくり大きくスイング
ひゃっほぅ~
6I、145Y
5I、155Y
ちゃんと真っ直ぐ飛んだ

くちゅって音して。
この「くちゅっ」音が聞きたかってん~~
今夜もガンバロ
しばらくつづけよ
このままでは・・・いかんっ

でも真っ直ぐ帰る訳もなく
ほっと。一息

DSC01697 (500x375)

練習場から2,3分モッソさん
4種のシンプルチーズピザ
ロッキーマスター・・・
「なんものってないからこればらまいて~食べてみて~」

ハバネロキザミやんなぁ・・怖い~

さぁリフレッシュして
今日も1日がんばります
夏は駆け足で逃げていくから。
がんばらなくっちゃ

SALEはまだまだ全開中
吸水速乾UVインナーもまだありますよー
寄ってってねー

by.Chief



2013
07.23

奈良CC

Category: 未分類
先日からうちの支配人や打席係りのメンバーが
足しげく通うこのコースが

DSC01657 (500x375)

気になって仕方がない
ついでに今度のジュニアコースレッスンも
ココでするらしいから
エントリーしてみた

DSC01656 (500x375)


とにかくやりたかぁねーけど
がむしゃらにコースにでて
このGOLFに対するテンションの低さを
解消するしか突破口はないと
にらんだ私

休日に川上PROがつきあってくれた
アリガトウゴザイマス

DSC01665 (375x500)

なんか3人が小学生に見えてしまうのは私だけか

またもや長いコース
レギュラーTeeで6846Y
く~~~またかっ

しかしセルフデーでの安さとスループレーに
目がない私。
8時スタート12時半アウト
近所の温泉に立ち寄り湯500円
露天風呂でほーけて1時間
市内へ帰っても2時、3時はたまらない
1日得した気分ちゃうんっ

DSC01672 (500x375)

そんかわり4合の米おにぎりにしてったけど。
ラウンド中カートのシートに正座して
食べたら私の足が・・・全部
ワニみたいに凸凹になってもーた

DSC01664 (500x375)

ぎょえ~~~~~っ

DSC01667 (500x375)

めったと誉めない川上PROが・・・
「しょうちゃん、アプローチウマなったやん」
やてっ
誉められたことが嬉しかったのもあるけどっ
誉めたセンセに嬉しかった

なんじゃらほい(笑)

そら~なぁ~センセ
私もちょっとは成長するでぇ
最後に回ったん何年前やと思てんのぉー

ちゃんと毎年BEST更新してるんやからなぁ・・
これでもぷりっ

DSC01671 (375x500)
DSC01661 (375x500)

いつ見ても無駄のないスゥイング
いきなり朝一、イーグル発進
ありえへん

そんなにGOLFって簡単でしたっけ

DSC01660 (375x500)

ふむふむ。

DSC01662 (375x500)

学生のフィニッシュってきしょくえ~~
なんなんこの柔軟さ
ドライバー意外はアイアンしか入ってへんかった

まだまだGOLF行ってやる

帰ってからは、また最終日の全英を見たりして
何回見るねんっちゅー話やけど

DSC01676 (500x375)
DSC01677 (500x375)

ほんまにミケちゃんオメデトウ
私も嬉しい
同じ歳の人が頑張ってる姿って
なんかしらんけど嬉しいねんっ

で、思い出したけど
土用の丑の日、鰻食べなあかんやんっ
ほんまは鰻より穴子派ですけど。
ココのは別です

DSC01686 (500x375)
DSC01687 (500x375)

お客様のコンペに参加した時に
ここの社長さんにお食事券もらちゃって
うちのお父ちゃんもお母ちゃんも
お婆ちゃんも伯母ちゃんも昔から好きやけど。

私は昔から穴子派でいったことなかったんやけど。
行ってみたら「まぁ美味しい」絶妙な炭火の焼き加減と
薄味の甘さ加減に惚れました

ちなみにうちのコバヤンも私と一緒で
ここの鰻は食べれるんだそうです(笑)

カウンターでお酒と白焼き肝焼き
食べよ―――っと閉店前には空くやろと
張り切って出てったけど。
土曜の丑の日、本店は警察がでるくらい人だかりで
びっくりした・・・

日本人、鰻好きなん
みんな食べとったん
この歳まで知りませんでした・・・

ついでに土用の丑の日は単品はなくうな重3種のみ
待つのも並ぶのもアキラメテ
本店から、うな重持ち帰り。しょぼん・・・

DSC01688 (500x375)
DSC01691 (500x375)

旨い。香ばしい。ふわっばりっ
ほんでもって生まれて初めて
奈良漬け美味しいと思えて食べた
すっご~~味覚ってやっぱ変化するんやな・・・

DSC01690 (375x500)

冷やして置いたこの無濾過と抜群の相性でしたがな
にゃはははは

DSC01678 (500x375)

食べながらまた見てたよ(笑)
イアンポールターのイーグルから
バーディー、バーディー、バーディーは
正直震えました

DSC01682 (500x375)

この松山君に手に汗かき・・・

DSC01683 (500x375)

松山君のパターの面に釘付けになり

DSC01684 (500x375)

野球選手みたいな恵まれた体
ほんまに拍手です
彼もやっぱり海外へ早々と出ちゃうんですよね…
きっと。

応援したいと思います
6位おめでとう

さぁー今日は21時まで鰻、食べたし頑張るぞ

尊敬するY様せっかくお誘い頂いた法隆寺CC
すんませんでした。また誘って下さい

Y嬢!!帰国後早速のお立ち寄りおーーきに

K様私が履いてたパンツはほんまにルコックです

あーーーほかにも一杯ゆうことあるけど
またSGC SELECTIONでお会いしましょう

今日も素敵な1日を
by.Chief




2013
07.22

寝不足・・・

Category: 未分類
こんにちは~(*・∀・)ノ゛

24階に住んでいるのですが間違って20階の家のドアをガチャガチャしてしまった
みついあやこです
今月すでに2回目…
いつか通報されるでしょうね…
気を付けます

DSC01000.jpg


皆様、寝不足ではありませんか?
全英オープン2013 フィル・ミケルソンが優勝で終わりましたね

1 P.ミケルソン   69 74 72 66 281
2 H.ステンソン   70 70 74 70 284
3T I.ポールター 72 71 75 67 285
3T A.スコット 71 72 70 72 285
3T L.ウエストウッド 72 68 70 75 285
6T 松山 英樹 71 73 72 70 286
6T Z.ジョンソン 66 75 73 72 286
6T T.ウッズ 69 71 72 74 286
9T F.モリナリ 69 74 72 72 287
9T H.メーハン 72 72 68 75 287

TOP10に漢字が!日本人が!!
かなり嬉しいですね~
この先、どうなっていくのでしょうねWW

79303_600400.jpg

奥様綺麗ですよね~
逆転の優勝!本当に素敵でした

79302_360240.jpg

お腹がポヨ~ンって見えるのはあたしだけでしょうか??

79304_600400.jpg

44位でもすごいですよね!!

4日間ご覧になって寝不足の皆さまもお疲れ様でした
26日からのRBCカナディアンオープンに石川遼と松山英樹が出るとか?出ないとか?
どちらなんでしょう~?


しかしお昼休憩後は更に眠いzzZZZZZzzzz…



6歳下の妹と赤福氷を求めて伊勢丹へ

743.jpg

まだまだ行列できてましたよ
抹茶が大好きなので夏になると1シーズンに数回は食べてます

昨日は妹と妹の上司と桜宮で練習

53.jpg

注目~目の下みて下さい!!!!!!
クマ?ナニカガコワイ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
日本のホラー映画で出てくる子みたいではないでしょうか??
睡眠不足がすぐに顔にあらわれるお年頃です…


明日は父と主人(主人ってw←8年たっても恥かしくて言えないw)と妹とラウンドしてきます
そして私が運転手さんヾ( ´ _っ` )
理由は聞かないでくだせぇ
6:00おきかな~?

目標:55・55の110
徐々に100に近づけるうに頑張ります

またブログを書く時がありましたら(あるかな?)
ご報告させて頂きます


本日から平井さんがフロント研修に入りました
皆様、温かい気もちで見守ってて下さいね
その平井さんが本日はLASTまでです

みついは18:00に終わって練習して帰ります
ご来店をお待ちしてますね♪

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆♥(๑→ܫ←)♥ⓢⓔⓔ ⓨⓞⓤ。o○

ayako


2013
07.21

寝不足か?

Category: 未分類
全英最終日を迎える4日目・・・の夕方
ゴルファーの皆、皆さま方は寝不足

暇―暇―暇―
と、騒ぐ二人。これでも同級生。
正反対ですけどね

な、もんで

DSC01642 (500x375)

ちょっと・・・
勉強したり。したりして。

DSC01644 (500x375)

レイアウトチェンジしたり

DSC01643 (375x500)

してるところへ・・・

DSC01645 (500x375)

スイカが届いたぁあーーっ

期待してましたよ。
畑帰りに届くハズって
あーーー願かけてて良かったわあ

DSC01647 (500x375)

いつもありがとうございます
みんなでいただきまーーすっ

わーーいわーーーい

DSC01648 (500x375)

あ、滝若作り中ですねん。

DSC01650 (375x500)
DSC01651 (375x500)
DSC01652 (375x500)

ずっと鏡みてる。いつも。鏡LOVEな店員です

DSC01654 (375x500)

まつ毛に注目

20時まで店番してます
是非、酔って。ちゃうちゃう寄って。下さい。
お待ちしております・・・

先に置いて、帰るChiefでした

2013
07.21

スロープレー

Category: 未分類
今朝起きて知った
松山君のスロープレーの洗礼
1打罰で11位

それでも11位か。
素晴らしい

「タイガーみたいに強くなればいいんですよね!!」
と、吠えた松山流解決法に
思わず拍手を送りたかった

3日目の全英を振り切り
外へ・・・
昨日の夕暮れも空気が乾いてた
じっとはしてられない

ライオン橋の1個手前の橋から降りて歩くのがお好み
ここからの夕日はきれいよ

DSC01622 (500x375)
DSC01623 (500x375)

芝生の上でみんなゴロゴロしてるっ
やっぱり川沿いは涼しいね

DSC01625 (500x375)
DSC01626 (500x375)

バラはやっぱりあんまり咲いてなかった

DSC01627 (500x375)

橋を渡ればBEERが飲めるぞ。と。

DSC01629 (500x375)

枝豆と生BEER
座るのに困ったなんでかて
土曜日の夕暮れやで・・・カップルばっかりやん
若いのも。そうでないのも。(笑)
邪魔せんように。ちっ

DSC01630 (500x375)

空がき・れ・い自然に帰りたい
野生の血が吠えてもいい

さてそこへ急遽、集合の合図が
あわてて北浜へGo
ほんとはもうちょっと風に吹かれてたかったが。
みんな忙しい(笑)

DSC01634 (500x375)

ずっと無性に本物っぽい
飾らないパエリアとシェリーが飲みたかった
ここは半分立ち飲み

シェリーはシェリーというお酒やとずっと思てた
スペインはアンダルシア地方の一部で作られる
白ワインのことなんやて

透明から琥珀色に炭色まであるけど
どんな色してても白ワイン(ぷぷぷ)
んーでもってスペインではシェリーと言っても通じない
「ビーノ・デ・へレス」覚えとこ
本日の酒活でした

DSC01635 (500x375)
DSC01636 (500x375)

今日、覚えた簡単なアテはこちら
これまた好きなチコリ(英)=アンディーブ(仏)を
カットしてブルーチーズクリームに砕いたナッツ

エンダイブ、ルーコラ、チコリー
ちょっと苦みのあるヨーロッパ野菜好きですねん。
家では両親に「うえっ」て言われるけど

DSC01639 (500x375)
DSC01640 (500x375)
DSC01638 (500x375)
DSC01641 (500x375)

床、という床。ピーナツの皮だらけ(ぐふふ)
こんなんも雰囲気でてるでてる
油で艶出し板間じゃなくても効果あり
ど~~かなぁ~(笑)

このBARでたまにフラメンコショーするねんて
この狭さでどうやって

まだまだスペイン貯金たまらないよ
ここでしばらく酔っとこか(けけけ)

K姉様、T姉様、今宵もありがとう

Oちゃん様、Cちゃん様せっかく
GOLF帰りお誘い頂いたのに
「華門」での反省会
参加できずごめんさいこんな夜でした
今は反省しかない私ですので
反省意外があるようになったら参加します
ナンチャッテ

DSC01619 (500x375)

これ、誰両手の色変わらへん~~
ラウンド中、1打1打全部グローブぬぐねんて
左手甲だけ真っ白いややから

そら、えーわ。
片手で数えきれるだけしか打たんでいーひとは

DSC01620 (500x375)

これはいいんかちゅー話やな(笑)

DSC01621 (500x375)

大丈夫コゲてるけど。むけてませんよ
明日は久しぶりに川上PROと
初めての奈良CCスルーで、吠えてきます

ぐちゃぐちゃの・・・GOLF見られたくないけど
しゃ~ないかぁ~~とほほほ

皆様、素敵な日曜日を
by.Chief
2013
07.20

全英オープン

Category: 未分類
仕事から帰ったら2日目が始まってた

昨日の夕暮れは市内でも乾いたいい風が吹き
大川沿いをウォーキングするには
最高の日和だったのに。
TVに釘づけ・・・

でも、窓を全開にしたら
ちょっとスコットランド気分かも

ミュアフィールド
7192Y PAR71
スコットランドのイーストロジアン

アウトのホールは時計回りになり、
インの9ホールはその逆回りになっている。
このためにミュアフィールドの風は方向が一定していない。
かなり海から離れているものの、フォース湾と、
はるかかなたのファイフ王国の丘陵との雄大な風景は、
まさにミュアフィールドならではのものである

・・・と、読むだけで
雰囲気に酔えるのは
やっぱりセントアンドリュースに行ったせいか
訳も解らず取りあえず行くチャンスに乗った
もうあれから2年。
ほんまに早い

シルエットで誰か、解る

DSC01609 (500x375)

ナイキを着たマキロイ

DSC01610 (500x375)

上下真っ黒じゃないミケちゃん
白いパンツははかないのかな

DSC01611 (500x375)

珍しく真っ白な松山くん
今シーズンは学校のポロシャツでいくらしい
物おじしない。
出しゃばらない。
控え目でもない。
普通なとこが好き

で、たまにインタビューでかんだり。
はにかんだり。する
飾らなさが

ダンロップについに
DSC01604 (375x500)

等身大の松山君が登場
コバヤン手つないでるし

遼君が・・・いなくなった
かたずけられてしもたんやろか
どこへいったんやろ
つい最近までいたのに。
入口に。

DSC01605 (500x375)

そんな・・・コバヤンから
昨日、手渡された「おめでとう~
こないだまで大学生やったのに(笑)
歳、今。聞いてびっくり

結婚してもSGC SELECTIONで働きますので
よろしくお願いしますニコッ
だ、そうです

DSC01618 (375x500)

そんな訳で。今朝も3時半までソファーで・・
全英見ながらうとうとうとうと・・

ゼブラパンツ
ヒールクリークのGシューズと一体化してる
ちょっと気に入ってまっす
今日も1日頑張りまっせ~

皆様も素敵な1日を~
by.Chief





2013
07.19

タラオCC西コース

Category: 未分類
全英始まりましたね
また・・・睡眠不足に。

DSC01602 (500x375)

松山君、ミケちゃん、マキロイ
すごいとこに入ってた松山君
頑張ってたね

見始めて、2度起きましたが結局
布団に入ったのは1時半まわってましたね
タイガーを待ってたんですが

いい天気で風も穏やかで
全英らしからぬ光景に不思議な感じがしました
雨風おきないとたんなる原っぱにしか見えないのは
わたしだけでしょうか

そんな全英の初日
わたしは自信喪失中にもかかわらず
月1回叩いてはならない会のため
タラオ西コースへ

DSC01589 (500x375)

怪しい空と風

女子は6164Y
男子は7212Y

お客様のKちゃんとHさんも連れていっちゃいました
お疲れちゃん

きっちり打てたのは7Wだけ
それでもバーディーチャンスはのがすわ
やっぱり自信喪失は継続中です

しかし150Y強のOUT最終ショートは5Iでニアピン
頂きました。ただでは帰らない
・・・・それでもニアピンのくせに、ボギーだす
あーーーーーーーーーっ
自分が嫌になる。大っキライ

DSC01590 (500x375)

昼からはタラオらしい晴天で
夏雲が空に泳いでました

持ちハンディが前回9.5に昇格のため罰はFULLです
とほほ・・・しょぼん。

去年のコニカミノルタ杯のちえちゃん
見入りましたよね。コースを覚えてるだけに楽しかった
開催前のラフに泣きましたけど

DSC01576 (500x375)
DSC01577 (500x375)

大好きな大会とおとうみで優勝したチョイプロは
タラオ所属なんですよね~

DSC01583 (500x375)

INの最終はアゲインストだと男性陣、フルバック
この池超えかなりきついようですね
去年にひきつづき池を超えれず打ち直し・・・
何回見たかしら

DSC01586 (500x375)

セカンド地点からPAR ON の・・・PAR
は~気持ち良かった
手入れが良く芝目がそろい
爽やかな夏の風が駆け抜けるタラオCC最高

帰りは勿論、施設内の温泉へ
夕暮れのジャグジー乾いた風が気持ちいい
Kちゃんとゆっくり入って癒されました

ほんとはラウンド後、タラオのショートコース
復習してからの温泉が最高ですが

DSC01600 (500x375)
DSC01599 (500x375)
DSC01594 (500x375)

我慢して帰ります

DSC01575 (500x375)

山を下りて西名阪までの田んぼの間に
伊賀米が育ち緑の草原に
スゴイ~~キレイ~~いい季節ですねぇ
夏Love

DSC01569 (500x375)

伊賀牛ではなく(笑)
飛騨牛レタスしゃぶしゃぶ
締めは高山ラーメンにて

全部が反省のGOLFですが
まだ諦められない
しぶとい私です

DSC01566 (375x500)

アンブレラ
売切れ寸前だったので再入荷しましたよ
疲れが全然ちがうのでめんどくさい・・・
余裕がない・・・
と、言わず使ってみてくださいね

それでは今日も素敵な週末の1日を
by.Chief
2013
07.18

ポスター

Category: 未分類
こんにちは~(。・(エ)-。)-★

雨なのか晴れなのか曇りなのか…
よくわからないお天気ですね( ´_ゝ`)

生ビール 中ジョッキ5杯で若干二日酔いのみついあやこです(゚д゚)
最近、めっぽう弱くなりました
ショボ━(´・ω・`)━ン

DSC00985.jpg

貞子のようになってますね…
(((((( ;゚Д゚)))))

今日でフロント研修も終了いたします
練習に来られた皆様にはご迷惑おかけしました┏○))ペコリン

21日からは平井mamaがフロント研修にはいります
皆様宜しくお願いします


さてさて私が出勤時は雨降っておりまして…
しかしながら出社していたら晴れ
ブ━━(;.;:´;:.゚;;3;;゚;.)━━ッ!!

桜宮ゴルフクラブのメルマガ会員様にはメールが届いたと思います!!!

DSC00986.jpg

晴れでも雨の日特典しております~
なんて太っ腹なんでしょう(☆Д☆)
皆様のご来場心よりお待ちしております(○・v・)(・*)Chu♪


昨日チーフとやはり私にはメンズのクラブ位長くないとあかんのちゃうか?ってことになり
お隣のダンロップさんの所へ行き試打クラブを借りました

DSC00975.jpg
DSC00976.jpg

30分だけ練習してまめの妹が練習場にきまして拉致して
梅田にご飯を食べに行きました~

DSC00978_20130718165557.jpg
DSC00977.jpg
DSC00979.jpg

わたくし、鯛の酒盗が大好きでして~
これをアテにビールをたくさん頂いてしまいました!!

明日は妹の誕生日でまたご飯食べに行ってきます
どこに行こうかな…
また明日が楽しみです(*゚▽゚ノノ゙


昨日オークリーからポスターが届きました

DSC00982.jpg

宮里藍プロから松山英樹プロに変わりました!!
学生の時に海外遠征で紫外線にやられて視力が落ちたと言ってましたね
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
目からの紫外線には注意しないといけないですね

DSC00983_20130718161104.jpg

お店にもサングラスございます
一度かけてみてください~
といいつつみつまめは耳の高さが高いのか?鼻が低いのか?
サングラスがズレて来ても〇屋のキャラクターのようになるのです…

私にあうサングラスはないかな~


そうこうしてる間に6時ですね
私は帰る時間でございます

本日のLASTは平井さんです
ご来店お待ちしております(→∀←。)ノ♥


今日はお酒も飲まず大人しくしてようと思います!!


:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆♥(๑→ܫ←)♥ⓢⓔⓔ ⓨⓞⓤ。o○

ayako





2013
07.16

スコアカード

Category: 未分類
証拠隠滅か
5~6年位分のスコアカードを

DSC01554 (500x375)


一番多いのが合歓の郷GC 
そん次浜島CC・・・
賢島・・

六甲CC、北六甲CC、阪奈にコマにオークモント、アリジ
よみうりによみうりウエスト、奈良の杜、オーセント、小野グランド
ABC、グランデージ、タラオ。山の原、ジャパンメモリアル
有馬ロイヤル、三木よかわ、聖丘、大宝塚
東海、北神戸、関西軽井沢、四条畷


印象深く好きなのは鳴尾、サイプレス
小野東洋、ゴールデンバレー、パインレイク、
廣野に東広野

DSC01556 (500x375)


廣野では最後にまわったとき86・・笑がとまらん。
フエアウェイがふかふかで気分がいい。

東広野は3回いって1度も100切れず最高にムズク
悔しいまま終えてる
グリーンがいつも超特急
鳴尾なんて悔しくて面白すぎて半年間毎月通ってしまった

遠方では香川の坂出
鹿児島の霧島GC、祁答院GC
長崎、パサージュ琴海
鳥取、大山平原GC
徳島、グランディ鳴門
グアム、マンギラオ、タロフォフォ

DSC01557 (500x375)


とりあえず会社に放置してたぶん。
証拠隠滅
あとは実家にこれ以上・・・ある。

定期的に整理するがなかなか減らないなぁ~

こんなに行ったのに
ペラペラめくるとスコアに進歩が見られない
確かに毎年ベストスコアは更新してるが
まぁ~80~100台を行ったり来たり
うろうろうろうろ

目指すところは一応あって
6200Yくらいで常に80台KEEP
90は叩かない
たまに70台を出して旨い酒を飲む

いつのことやら

DSC01563 (375x500)

花を見て落ち着こう
穏やかになれる気がする
大好きな花「しゃくやく」
この大輪咲きの立つ姿が好き
華やかななのに控え目

こないだ花やさんでもらった
「もう2,3日の命ですから」と。
今日3日目を迎える。
帰ったら花弁落ちてるんやろな・・・

DSC01551 (500x375)
DSC01553 (500x375)

どんどん話は変わるが
昨日の朝、久しぶりに来場頂いたM様の
パターが、またっ
かわってた。
どうやらはずしどころが・・・入らない様子
超上手いひとでも外すんやから
私がいつも入れれるわけがない。
と、へんな自信に安心した

しやけど
久しぶりに長めのマレットもったけど
いい感じ入りそうな気がする
白黒ツートンて見やすいな

Jrとの練習ラウンド
わたしもしごかれたいですぅー
また誘ってつかぁーーさい
怖いけど

うちのみつまめに教えてもらったレシピどおり
夏のアテさっそく仕込んでみたよん

DSC01558 (500x375)

やみつききゅうり。・・・にトマトも入れた
すーーーーごいっ美味しぃ~ねん
今夜には食べれるぅ~
豆板醤は少なめにしました。
口がお子ちゃまなもんで

コバヤンちゃんとできたかな

DSC01562 (500x375)

気分が乗ってきて(どないやねん)
大好きな冬瓜を
春雨と干しえのきで薬膳煮に
ぐふふ・・・と1人にやけてました

それにしてもこの器
アウトレットやけど深川製磁
気合入れて買っただけあって正解
何入れても美味しそうに見えるから不思議

料理をひきたたせる器に
器だけで惹かれる器。
ムズカシイィ

今日も朝からぐちゃぐちゃ言うてますが
張り切ってまっせ~
(半年に1回の会議が延期になったため)
皆様のご来店楽しみにおまちしておりまっす
素敵な1日を

by.Chief
2013
07.16

食べるために・・・。

Category: 未分類
親しくさせて頂いてるお客様が・・・
「しょうちゃん、生春巻き作るから食べに来て
と、言ってくれたので。
日本酒1本と少し早目のお誕生日の花を持ってでかけた

つくなりアボガド買ってきて
というので知らない街を散歩しGET
スーパーをでたらベンツがお迎え
「しょうちゃん乗って」と

桃谷駅の新築建てかえたデサント本社前へ
娘のお迎え  笑 

母と娘のへんな会話を聞きながら

なんだか面白い夕暮れ時
連休最終日

DSC01534 (500x375)

スィートチリソースがちょっと苦手
ピーナッツバター胡麻ソースで安心した
マイルドで美味しいわ

胡瓜、烏賊、豚、アボガドが入ってた
多分わたしは料理教室で学んだ実践、実験台。
喜んで
美味しい和食をいつも勉強させて頂いてます

DSC01528 (500x375)

夏と言えば「鱧」ここも苦手やけど
和えられた梅肉もからし酢味噌も美味しくて
つい食べれてしまうから不思議

DSC01532 (500x375)
DSC01539 (500x375)

コリっとした烏賊にスダチ醤油も
くみあげゆばのわさび醤油も大好物
ずっと白いもん食べてるな。

DSC01535 (500x375)
DSC01536 (500x375)

しゃきしゃきのホワイトアスパラは
少し甘めのお醤油で
枝豆もコーンも甘い~

DSC01529 (500x375)

今日の1番夏らしい一品
お茄子の素揚げに生姜そぼろ、トマト
ポン酢ジュレ
あっさりさっぱり何ぼでも食べれるぅ~
このレシピいただきます

DSC01533 (500x375)

娘作、野菜たっぷりカレー
鶏で出汁をとり玉ねぎ1時間も炒めるらしいよ。
勿論、市販のルーを使わない香辛料たっぷり
旨すぎた。発汗作用がスゴイ

しかし親子でこり過ぎだ
家庭料理の域を超えてる

DSC01540 (500x375)

まだ食べるんかいっ
豆腐ハンバーグ身体に優しい味
すでにお腹は限界を超えている

DSC01541 (500x375)

鱧のお吸い物
これ、おいしすぎた
鱧の骨を焼いてお出汁をだしている
今度、半身買うときは骨ももらおう~~~っ

DSC01544 (500x375)

デザートは即席で目の前で作ってくれたよ。
て、彼女も私も甘党じゃないのでなくていいのに(笑)
作りたかったそう。ぷぷぷ

ヨーグルトに生クリーム少しをブレンダ―で。
タピオカを入れマンゴーON
全然甘くなくて美味しかった

いつも勉強させていただいてありがとうございます


最近ずっと食べログ状態スイマセン

彼女の娘がそういえば言ってたな。

食べる為に働いてます。
食べる為に生きてます。
可愛い服着るために働いてます。
可愛い服着るために生きてます。

若いって。ストレート

さぁ連休明け、今週も気張りましょかねぇ
GOLFは不調ですが、今週はもどってくるかしらねぇ

DSC01550 (500x375)
DSC01549 (500x375)

商品案内タグスターでちょっと見やすくしました
出来る限りは口頭でご案内したいっ
と、思いますが・・・

今日も素敵な1日を
by.Chief

2013
07.15

丸岡餃子

Category: 未分類
この餃子を知って随分たつなぁ・・・・・。
(餃子について語るつもりか

出会いは5年以上前
小谷PROが桜宮ゴルフクラブに来た頃だ
せんせが教えに行ってた和歌山へ
追っかけへばりつき(笑)
ついてレッスンにいってたよ。

と、いうか~
仕事終わって田舎へ行ける
ゲーコゲーコ田んぼからカエルの鳴き声
聴こえる練習場に逃げたかっただけかも

市内よか。全然涼しいしね。
懐かしいねぇ~さっちゃんPRO
よう、うだうだぴーちくぱーちくしゃべりながら
走ったなぁ。

私はYAMAHAのアイアンを手に入れたとこでした
初めて手に入れた新品のアイアン
お布団に並べて一緒に寝たいくらい
愛しかったぁあーーふふん。
この気持ち。忘れずに、やらなあかんわ

さてそんな時小谷PROに食べさせてもらったのが
出会いです
キャベツの甘味が美味しく
バリッと羽のついた焼き加減

DSC01513 (500x375)

大阪人て餃子好きやよね~
みんな家で作るよね~
たまにはよその餃子試してみて下さい

なぁ~わけで~
久しぶりにお取り寄せしてみんな呼んで食べよぉ
と、思ったらなかなか声もかけれず
日にちも合わず(笑)
2日に分けて。

1日目

DSC01505 (375x500)

最近、お気に入りの藍色で
テーブルセッティング完了

仕事休みのみつまめと。
仕事上がりの滝チャンが。

DSC01512 (500x375)

あ、泡盛ね。ロックで。滝です。
ミツマメはキリンBEER。
私は赤ワイン。
みんなバラバラ(笑)

DSC01507 (500x375)
DSC01508 (500x375)
DSC01509 (500x375)

みつまめ手作り手土産~
ポテトサラダにやみつききゅうりの美味しいこと
さすが主婦~やるね~
また、お願いしますぅ
シャンパンもご馳走様でした

DSC01506 (500x375)
DSC01511 (500x375)

この二人。あんまり食べないんだよね~。
美にかんして追及するさすがのB型
感心致します見習う気はありませんが。

さて2日目

仕事あがりのコバヤンと。
こないだ2.5ラウンド共にしたKちゃん
ちょっとお疲れのK姉

DSC01525 (500x375)
DSC01527 (500x375)

なんの話してたっけ
もちろんゴル話

DSC01526 (500x375)

仕事やったし。
なんも作れんでごめんさい。

片町向かう生麩やさんの刺身ゆば美味しいよ
DSC01521 (500x375)
DSC01522 (500x375)
ごま油と岩塩、ブラックペッパー+糸とうがらし
きんっと冷やして

DSC01524 (500x375)
あとは枝豆があれば最高さ

この日はやっぱよく食べました
こばやんまたお腹こわせへんか・・・心配

今日は「海の日」
えらい海の日早くなったよねぇ
あいにくの曇り空ですが。
海にでたい気持ちを抑え仕事に励みます

DSC01516 (500x375)
DSC01517 (500x375)

私はパーシモンの時代を知りません
シャフトも木です

DSC01518 (500x375)

メイドインニッポンて・・・
初めてみたよ。

DSC01519 (500x375)

かまえて見たら。意外といいかんじ。
打ったら折れるかな

DSC01520 (500x375)

ヘッドの形がシンプルでどれもすごくいい
このパターなんてめちゃくちゃいい

綺麗に磨いて飾りたいなぁ
川上PROのですが

連休最終日
しっかりリフレッシュして
素敵な週明けをお迎えください
by.Chief

2013
07.14

連休

Category: 未分類
おはようございます~
昨日は・・・・・。

DSC01498 (500x375)

略式ですが。
高殿の伯母の1周忌の法事でした。
お坊さんの声量にまた。びっくりしたけど。

DSC01502 (500x375)

私の隣でTAKUもじっと聞いてた。
「情」についてお経のあとお話頂いた。
たまにはじっと人の話に耳を傾けるのもいいもんだ

DSC01494 (500x375)

堅苦しくない涼しげな花を持っていった
法事が終わったら外は久しぶりに涼しい夕方でした。

ここ数日はなんだか一人でずっとバタバタしておりまして。
少々訳解らなくなっております
が、あれもそれもこれも全てGOLFが不調なせいにしてます

お客様のお店が4周年祝いで。
お邪魔~遅い時間は混むから開店18時にGO
さっと帰ろうと。

20130711_192849 (500x375)

ハガキがフォアロゼのラベルでなんでやろー
と、思ったら。こういう訳。私全然ピンとこない
頭、固いのね
4周年やからやん~もぅ~

マスター今度は絶対もうちょっと。
ちょっとでいいから洒落けのあるウエア選択してね。
お願い

で、2軒目は5周年祝い。
BAR PLUS Lからすぐ近所の「うさぎ」さんへ

大将あんまり最近練習きてへん。
おもたら野球してんねんて。ちっ(笑)
でも奥様のお父様はよく来て下さってる~
いつもありがとうござます

20130711_202529 (500x375)

じゃこみょうが美味し~

20130711_205127 (500x375)

お豆腐の味噌漬けも大好物~

DSC01444 (375x500)

美味しく頂きました。
女性にはいつも2杯下さるんですよ。
受け皿にこぼしたお酒に口をつけるのは・・・
というはからいだそうです。
心遣いですねぇ

で、やっぱりコメが食べたくなってしまって
京橋 すし処広川へ
逆ルートで回ったから全部空いてて
邪魔にならなくてよかったわ
(BAR→居酒屋→寿司や。普通の人はこうは、いかんな。)

大将があまりにもレッスンに燃えてるから。
負けないように頑張ります
欲しかった・・・
藍色の湯呑2つ頂いてしもーーーた
ほんまにすいましぇ~~ん

DSC01515 (375x500)

短パンにジャケットって好き
フィドラのメンズSサイズ・・・(笑)
ちょっと前まで大きかったのに。
今、丁度どういうことそういうことよ

コバヤンも今、出社~
連休・・・なかび。
普段の休日よりは静かです。
いい汗かきに、是非ご来場、ご来店下さいませ
素敵な休日を
by.Chief

2013
07.13

セントレイクスGC

Category: 未分類
休みの前の夜・・・
どーーーーーしてもやっぱりコースにでたくて。
中西PROに「明日の休み暇」と。
お願いしてみた
ま、すっかりBEER飲んでいい気分
やった頃やと思われる

翌朝連絡すると・・・朝手配でコースへGO
どこへ行くかは教えてくれない
「しょうちゃん、2度と行きたくない
て言うやろなぁ。やって

そう最近ずっと中西PROが通うコースだ
「なんでなんで」と何回も聞いたが
教えてくれなかったけど。
解ったよせんせ。精神修行やろっ
ぷぷぷ

DSC01484 (500x375)

到着。真緑の田んぼの中抜けてきたけど・・・
たいそう立派なクラブハウスに驚き

DSC01452 (500x375)
DSC01448 (500x375)

ロッカールームのゆったりさ、明るさ、清潔感は心地よく。
意外とお風呂は普通でしたけど
メンズのお風呂は立派だそうです。ちっ

DSC01450 (500x375)
DSC01451 (500x375)

お手洗いまで絨毯・・・
タオルのモスグリーンがなんとも上品(笑)
さて。そんなこと言ってる場合じゃなく

DSC01459 (500x375)
DSC01473 (500x375)

頑張りますぜ

DSC01461 (500x375)
DSC01463 (500x375)

・・・と言うたものの。

DSC01466 (500x375)

おったまげるな。

DSC01464 (500x375)

私のカメラの腕前では、このすごさを。
伝えきれないのが非常に残念だ。
興味をもった人には是非いってみていただきたい

おまるのような小さいバンカーの数々
気持ち悪いくらい凸凹のアンジュレーション
池、ラフ。笑うしかない

恐るべしピートダイ設計コース
再チャレンジだぁー

DSC01470 (500x375)
DSC01471 (500x375)
DSC01469 (500x375)
DSC01468 (500x375)
DSC01472 (500x375)

ゆったりゴルフライフを楽しむには最高のスペース
コースとのギャップがすごいわ最上級やな。
冬は薪をくべて暖炉に灯がともるそうですぉ

レストランの椅子もソファーでキャスター付
どんだけらくちんやねーーんっ

DSC01467 (500x375)

ごはんも美味しかった

DSC01477 (500x375)
DSC01479 (500x375)

昼からもがんばりまっせー

せんせに何言われたかって
「しょうちゃん・・・むちゃくちゃやん」
「うん。知ってる
「なんでかな
「はははは・・・。」

DSC01482 (500x375)

しゃーけど。パターは、褒められたで
キャメロンいいやん~って
よかった1つでも褒められるとこあって。
せんせ。言うことなくて心苦しいやんね

DSC01478 (500x375)

これココのTeeマーク
排水溝の蓋ひっくりかえしたようなん。
しっかりしててええけど。
もうちょっとなんかなかったんかいな。
「ほっといて」って言われそ(笑)

GOLFは耐えてんぼ。
もうやけくそやなんぼでも耐えてやる

というこって迎えた土曜日
ご機嫌さんっ

ふるふる様、毎年立派な夕張メロンぎょうさん
ありがとうござます。
切ってもってきたからみーーーんなでいただきます

DSC01486 (500x375)
DSC01488 (500x375)

でもこれは・・・毎年頂いても
飲みきらないうちに次が・・・

DSC01490 (500x375)

おっと。久しぶりのNT様イーグルおめでとうございます
嬉しいご報告に朝からテンション↑↑↑
女性のお客様で初めてきいたさ・す・が

さて。

Chiefは昼から法事で。抜けますが。
滝ちゃんが頑張ってくれます
早く終わったら戻ってきますね~。

それでは今日も皆様素敵な1日を
by.Chief



2013
07.12

久々の

Category: 未分類
早めに出勤してかなり久しぶりに練習をしました

どうも、コバヤンです

IMG_1655 (375x500)

クラブの握り方忘れてました

IMG_7479 (375x500)

ぼろぼろでしたが、苦手な5Wだけは何故か前より当たるようになっていた
不思議だぁ~

これから出勤前に練習しようと思います
3日坊主にならないかな



暑くなって本日は朝からアンブレラがよく売れてます

M様は試しに昨日ラウンドの時にさしてプレーしたら、体力の消耗が全然違うと
びっくりされてました
太陽に当たると体力が奪われるので晴れの日でも大活躍します

みなさんも一度試してみてはどうでしょうか



今日のおススメコーディネート

RIMG0934 (375x500)

ビバハート
シックな柄は、花柄に抵抗がある方でも着やすいですね
日焼けが気になる方はインナーを
チーフは着てませんが....


RIMG0941 (334x500)

ルコック
伸縮性があって動きやすく、キュロットになってるのでインナーも
はかなくていいですよ
締め付け感がなくらくちんすぎる
アルチビオのクラブケースは、みつまめちゃんより拝借
このまま練習したいけど、勤務中なのでおとなしくしときます


RIMG0939 (375x500)

マンシング
トリコロールカラーで今年っぽくどうでしょうか


RIMG0940 (375x500)

メンズ短パンコーナー
各種サイズ取り揃えております




RIMG0936 (500x375)

今日もコバヤンは21時まで出勤しております


2013
07.11

第2弾!!

Category: 未分類
トマト嫌いだったんですけど.....

食べれるようになったコバヤンです

大人になると変わるもんですね
母に食べろと言われても食べなかったですが、料理教室の先生に言われた方が
説得力がありますね(笑)
毎日、色が濃い野菜を食べなさいと言われ人参1本か、カボチャを食べ
トマトも加わりメニューがどんどん増えていく
そこからパン、おかずと朝食だけで夕方までお腹いっぱい
先生もうこれ以上食べれないですぅ~~



さて、前回好評でしたレックチェックのマンスリーチャレンジ

今月も始まりました

IMG_1954 (375x500)

今回は143ヤードぴったりで商品GET出来ます

RIMG0928 (500x352)

頑者ラーメン
毎回ラーメンですね、よくコバヤンも有名店のラーメンをお取り寄せしてるので
これも気になります

先着90個となっております


インナー嫌いの方におススメウエアの紹介です


シェルボ
RIMG0931 (360x500)

このパーカーはインナーと同じ素材なので、薄くて軽いです
締め付け感が苦手な方におすすすめ、ノースリーブを中に着てこれで快適に
プレー出来きますね


RIMG0932 (375x500)

少し先程のパーカーよりは厚手になりますが、さらっとした着心地で伸縮性も
抜群ですよ


RIMG0930 (375x500)


今日は21時までコバヤンが出勤してまぁ~す

では、また
2013
07.10

初蝉

Category: 未分類
めぐりくる生命の輝き!
・・・と言えば聞こえがいいが
暑苦しく1年ぶりの声が聞こえ始めましたね
うえっ

梅雨明けゴロに暑い夏を連れてくる季節風を
白南風しらはえと。言うそうです
日本人の繊細な感性は風にまで色を付けるんですねぇ
ちょっと素敵な言葉を覚えた朝です

2.5ラウンドの後遺症か
4時半に目覚めて暇でした

DSC01440 (375x500)

もうすぐですね練習場のダンロップ入口側に
看板が設置されました
ワーイワーイ花火だ花火だ

DSC01433 (375x500)
DSC01434 (375x500)

昨日はビジネスパークでOAKLYの
2014春夏新作の展示会でした
緑が大きく育って綺麗な並木道。

忘れてましたけど松下さん撤退したんですよね。
窓ガラスに白い布が・・
ちょっと寂しい感じがしました

新色のサングラスお楽しみに

DSC01436 (500x375)

KYOっさん~夏らしい差し入れありがとございました
なんだか沢山・・・申し訳ございませんです
清涼感が届きましたよ~
暑いですがGOLFたのしみましょうね~~~

うちのみつまめが「みつまめやから」とか
わけわからんことゆ~てました~笑

DSC01438 (500x375)

さて昨夜のぶっかけ蕎麦は・・・
山菜辛みおろし蕎麦。
初めて塩漬けぜんまいを煮てみましたが
塩抜きするとどうも味がしみこまず。
出汁がでるように干しえのきも一緒に煮ましたが
イマイチ修行が足りませぬ

蕗やらしいたけやら筍もON
やりすぎか

五箇山か・・・安曇野か・・戸隠あたりで
旨い蕎麦食べたいなぁ~
篠山でもいいなぁ

DSC01441 (500x375)

まだまだ全開です皆様、是非ご来店下さい

今日のChiefは昼から月1会議なんで
最近フロント研修中のみつまめが店頭で
張り切ります

それでは今日も頑張りまっしょ
素敵な1日を
by.Chief
2013
07.09

東条の森CC

Category: 未分類
こんなに参加したよ
2組8人でみんな鉄人やな

challenge130424.jpg

エントリーは朝5:27スタート
・・・・・・・・て、ことは4時には家を出る。
=3時には起きる
普段は爆睡タイムですね

夜のうちにお米を炊き
おにぎりをいくつも作り
アイスコーヒーに水にスポーツドリンク用意して
9時半就寝
まるでキャンプに行く前夜だな

5時に到着驚いたことに
クラブハウスは人でごったがえしてた
ひゃあぁーーーーーーっ

誘っていただけて光栄です
ありがとうございました
8月も一回いきたいけど。
そうそうつきあってくれる人はいないよな(笑)

初めていった東条の森
大蔵コースの西、南と回り
東条コースのOUTへ
で、40分くらいかな。
休憩
で、東条コースIN、大蔵コース東とちょっと変則

DSC01412 (500x375)
※夜明け・・・

大蔵と東条のコースはグリーンも違うし
コースのレイアウト、距離も全然違う
切り替えが難しい

ま、でもこりゃGOLFっつうより
真夏の運動会耐久~~~と思っていく感じ

DSC01418 (500x375)
※もう夏雲ですねぇ(当日関西は梅雨明けしてました)

でもさぁゴルフ場って
早朝と夕暮れ時が一番きれいでしょ
両方いっきに見れるからいいねぇ~

DSC01414 (375x500)
DSC01415 (375x500)

同組1人目~KT様
登山と日々のトレーニングで鍛え上げ維持してる
シャープな身体に水玉の短パン。
パナマ帽が、おっしゃれ~~~

DSC01416 (375x500)
DSC01425 (375x500)

ひっさびさに一緒にラウンドKA様
あいかわらずパワフル健在
おつかれさ~~~んっ

DSC01417 (375x500)
DSC01424 (375x500)

ピンチヒッターSK様、急遽穴埋めご参加お疲れ~
滝のような汗をかきながら、内緒の話
何度も「2度とけーへん」と言ってました(笑)
でもほんまは好きなはずです

もう1組の方々の写真は残念ながら撮れず
レモンイエローがゴルフ場に映えてました

DSC01421 (500x375)

私はがんがん打つことで
狂ったスイングを治そうと必死でしたが
相変わらず撃沈
最終の・・・ハーフでようやく戻ってきた感が

DSC01431 (500x375)

時はすでに遅し日没・・・笑 笑 笑
上がったら時間は19時。ギリギリセーフ

お風呂あがったら20時
まだクラブハウスは人でいっぱい
ど~~なってんの~ここのゴルフ場わぁ~

家にたどり着いたら21時
死んだように寝たのは
背中に4枚シップを貼って22時
長い長い1日45ホールのラウンドを
無事生きて終えることができました
ヤッホー

だってねぇ。

DSC01422 (500x375)

ミドルの・・・とか

DSC01428 (500x375)

ロングは・・・やったり

DSC01429 (500x375)

ショートでもこんなかんじ

ありえへんっしコースのレイアウトもきょーれつで
めっちゃ面白かった
色んなゴルフ場があるんやねぇ~
「ロングで571Yやってぇ。短いなっぁ」とか。
会話が狂ってきてた

レギュラーTeeでトータル6976Y
うん。私Tee間違えてたなっもう遅いけど
ぐふふ
絶対、また挑戦してやるぜっ
まっとれ東条の森

そんなわけで今日も元気です

DSC01407 (500x375)

日曜日にH文房具屋さんの社長がまたペンくれはった~
ありがとうございます~ぅ

DSC01408 (375x500)

4周年おめでとうございます
うちの弟の店(うそ、生年月日が一緒やからそう~ゆ~てんねん)
あっマスターウエア見に来るゆうてたん
忘れてたっ

なんかぁあ色々あるけど~最近やっぱり
夜ごはんにお蕎麦、はまってる

つなぎに自然薯入った生蕎麦ゆがいてみた

DSC01409 (500x375)
DSC01410 (500x375)

麦味噌なめこにからみ大根、葱和えて
麦味噌なめこ蕎麦旨い~
ちゅるちゅる~~冷え冷え~
(蕎麦アレルギーの人ごめんなさい)

DSC01411 (500x375)

がっつり濃いお酒でした
居酒屋HAMASHO
しばらく蕎麦に和えるもん変えて見ます

さて、本腰入れて働きまっせ~
今日も素敵な1日を
by.Chief

2013
07.08

女子会

Category: 未分類
梅雨が明けましたね
昨年より8日早いようです

どうも、コバヤンです

今年はそんなに雨が降ってなかったような気がします
1年で2番目に好きな季節が、1番はもちろん
夏は海、祭り、BBQとイベントが多いし、冬はスノーボードや食べ物が1番美味しく
思うからといった理由ですがね(笑)


昨日は私の家の近くに出来たイタリアンのCOVOへ行ってきましたよ
前からあった酒屋は1Fに残し、2Fでご飯が食べれるようになりました

「大人の秘密基地」がコンセプトのよう
国産ワイン、日本酒・焼酎・梅酒やリキュールにもあう
和の食材を使った和ピザを石窯で焼いてくれます

o0480064012602270690 (375x500)
o0480064012602270706 (375x500)

試飲もたくさんありました

購入したお酒は2Fへ持ち込みOK、一升瓶も置いてたので酒飲みの方には
良いのでは


o0480072012602270658 (333x500)


o0480064012602270697 (375x500)
o0480064012602270726 (375x500)
あなごと半熟卵のピザ
珍しいピザばかりで、他には味噌のピザなど心惹かれるメニューばかり


o0480064012602270675 (375x500)

あと今までで一番美味しいお酒に出会えましたといっても、お酒を飲める
ようになって2年ぐらいで一丁前な事を

プレミアムジンジャー(生姜&カボス)というリキュールで、
甘酸っぱくてスッと飲めてしまいますが、後から生姜の辛さが来て刺激的な感じ

いつもの桜宮のメンバーで行ったんですが、小山ちゃんは私用で遅れてた為
2軒目に移動いざ天満へ

前から気になってたjuenという長屋カフェ
チーフ御用達のコアラ食堂のデザートは、ここから配達してたようですね

320x320_rect_13077192_20130708134323.jpg
320x320_rect_16749342.jpg


外の席もありました
雰囲気抜群でゆっくりくつろげる空間

偶然にもお笑い芸人の方も来店されてました
その方のツイッターを見たら、私たちも小さく写真に映ってた

o0480072012602270694 (333x500)

おススメはスパムとスクランブルエッグのパンケーキ


小山ちゃんがなかなか来なくて連絡してみたら
なんと私がお店の住所を間違ってメール送信していた

福島まで自転車で行っていたようだ
ごめぇ~~ん

o0480036012602270717 (480x360)

優しい小山ちゃんは怒りもせず終始笑顔でした

これがもっと遠い所でなくてよかった、今思い出すと自転車で行ったんですかと
確認のメールがきた訳か
気付かなくてごめんね

なんとか合流したものの、オーダーしたのとは違うメニューが出てきたりと
踏んだり蹴ったりな1日でしたね

私が言うのもおかしいけど.....

次回はメール注意するからね



今日もからっとした暑いお天気なので、熱中症にご注意を
水分補給をコバヤンはしすぎで1時間に1回はトイレに行ってますが
出勤してますので

ではまた

2013
07.07

七夕

Category: 未分類
どうしたことか
七夕の日に朝からピーカン
珍しい

織姫と彦星はるんるんな日曜日
でしょね~
今夜は星が見えるといいな

130618_EVEN_8 (393x500)

ただ今・・・ノベルティプレゼント中
ノベルティと申しましても。
商品のクーラーカートポーチなんです
是非、GET下さい

昨夜は反省会に・・・M&M様にお誘い頂いて
谷3のほてい寿司さんへ
やっぱ、素に旨いわ

そら、この季節、岩牡蠣からやろ
泪がでるくらい旨い

DSC01392 (500x375)
DSC01393 (500x375)
おまかせも最高にぷりぷり

だから・・・反省会やて
うん反省してる。めっちゃ反省してる。
ちゃんといつものGOLFできなかったこと。

朝から妙に身体がキレル日は今後気をつけよう
4人で晩御飯うち3名パブ選予選出場・・・敗退。
反省会残念会

DSC01394 (500x375)

ここへきたら絶対食べなあかんっ
はらわた入ったまま、かんぴんたんにされて
軽く炙られた烏賊ちゃん

倒れそうなくらい旨いねんよ。

DSC01395 (500x375)

鰯の三杯酢好きやねん。
でも「うるめ酢」が一番好き。
大阪では食べられへんねんて。
だから出会わなかったんや・・・
私の中では鰯=うるめやった
あぁあぴかぴかに光ったうるめ一杯食べたい

DSC01396 (500x375)

いくらより多分好きなとびっこ(笑)
でもこれ食べたらなんでか、私の周り赤い斑点だらけ
こぼし魔やねん実は

DSC01397 (500x375)

絶対たのむ、烏賊ゲソ軽く炙る塩
生、加減が重要ポイントぷぷぷ
うるさくてすいません

アテが豊富やカラよう考えたら
また。あんまりお寿司たべてへん。
大将目の前にして失礼な話

さて反省会は2次会へ
久しぶりに焼酎飲んだら頭イタイ・・・
やっぱり合わないみたい

DSC01402 (500x375)

罰やと。かわいい似合わない歌や演歌歌わされた
いっぱい反省~しました(ほんまかいな)

M&M様はちゃんと朝からレッスンきてはるっ
エライっ

DSC01405 (500x375)

前々から1度はおじゃしたかった
お客様のお店へ初めて・・・めぐちゃんママあんがとね
みんな浴衣で可愛かったわ
なんや。トン吉の前のスナックビルやん~
あいかわらずトン吉ならんでたスゴッ

いっぱい反省したので明日はお客様にお誘い頂いた
2,5ラウンドコンペに早朝より
行って参ります
5:27スタートやて
4時にでなあかん・・・から3時起きヒッ

皆様
素敵な日曜日を
by.Chief

2013
07.06

耳をすませば

Category: 未分類
いい響き。なんとなく
珍しくTVのスイッチ入れたら・・・
ジブリのアニメをしてました

DSC01389 (500x375)

なぜか宮崎さんのアニメに惹かれます
懐かしい気持ちになれるから
忘れてたこと。思い出すような。

EVEN入りました~~~
いつみてもいい雑誌

DSC01385 (375x500)
DSC01386 (375x500)

今回、ココ良かった是非、読んで

さて。今日はレインウエアのお手入れについて
どーでもいー人は見て見ぬふりを

DSC01391 (500x375)
DSC01390 (500x375)

レインキャップはいらないわ
と、言われる方が多いですが。
あったほうが・・・よろしいかと・・。
私は、思います

さて
レインウエアは昨日もお話した通り防水・撥水機能の低下に繋がるため
洗濯絵表示を必ず確認し指示にしたがいましょ

付着した汚れはその日のうちに水で流す
 (もみ洗いは避け手洗い+柔らかいスポンジで優しく)

湿気は裏がえしして陰干し
 (乾燥が不十分だと表面のコーティングの劣化につながる)

撥水性が低下してきたら十分乾燥させたレインに
 撥水・防水スプレーをむらなく吹き付け乾燥させながら
 何層にも薄くスプレーをする
 (最初は目立たないところで色落ち、変色がないか確認要)

洗濯機・乾燥機・ドライクリーニングはNGです

ま、ざっとこんなとこですかね
レインの事はよく尋ねられるので書いてみました
参考になればと、思います

ふぅうう~昨日にひきつづき
今日もがっつり暑いですな

先日・・・

めったと、しない。意外と慎重派な私が
ど田舎の骨董品やで美濃焼きの角皿を衝動買い

DSC01387 (500x375)
DSC01388 (500x375)

なぜかあちらこちらで骨董品を見ました
どこの家も立派な蔵があるから
色んなものがでてくるんでしょうね

器が気に入ったので購入しましたが
けっこう有名な人の作品で驚きました
私はガンガン使っちゃいますけどね

「形あるものは壊れる」精神で割れたら割れた時
泣けばいい(笑)

新しい器を買うと料理が楽しみになる

さー今日も1日頑張るぞ
昼からは滝ちゃんが出てきてくれます
皆様も素敵な週末を~
by.Chief

2013
07.05

半夏雨

Category: 未分類
「はんげあめ」昔の人はすごいですよね。
季節とともに生きてきたんだ。
と、ほんまに思います

天から毒気が降る時季「半夏雨」
7月2日から6日ゴロと言われるそうで
大雨がふりやすいそうです

昨日、一昨日のゲリラ豪雨・・・
皆様、大丈夫でしたか
うちのフロントの小山ちゃん昨日は
全身びっちょりで可哀そうに出勤してきてました
風邪をひきませんように

さてそんな訳で。

DSC01384 (500x375)

レインについて。
防水、撥水、透湿・・・
数値で言われてもピンときませんよねぇ
「はぁあみたいな。
ましてゴルフウエアはブランドで値段もマチマチ
高けりゃいいってもんじゃない
でもそこもこだわりたい・・・(笑)
色んな気持ちが邪魔する
わっはっは

悩むときの基準に、なればいいな

水圧の目安

一般的に体重75㎏の人が濡れた場所に座ることで
 約2000mmの圧力がかかると言われるそうです
 また膝まづく場合約11000mmと言われてるそうです

被服業界では耐水圧2000mm以上をレインウエアと言い
 傘の耐水圧約200~500mm程度だそうです

小雨や小雪を防ぐ程度で耐水圧5000mm以上

ゴルフやスキーなど雨や雪にさらされる状況で最低
 耐水圧10000mm以上

登山など水漏れが命に関わる場合で最低、耐水圧
 20000mm以上が必要とされるようです

数値だけではなく、このほかにもゴルフ用では関節部の伸縮性や
サイレンスなど気になるところも沢山。
雨の中でも快適にラウンド出来る自分だけの1枚。
見つけたい・・・ものですね

そんなに大した雨じゃないときは
こんな季節いつ降り出してもいいように
撥水性に富んだゴルフウエアを着用し
傘だけで対応するのもストレスなく快適かも

透湿度の目安

蒸れにくさ ⇒ 透湿度は最低、5000~8000g以上

べとべとなりにくさ ⇒ 透湿度は最低でも10000g
 ~20000g以上

実際には防水性があることを考えると上記の数値でも
 普段着に比べると当然蒸れやすくなります

ちなみに発汗の数値を言うと・・・
 大人の安静時で1時間当たり約50g、軽い運動で1時間約500g
 激しい運動で1時間1000gが目安。季節によって変動しますが

よかったら、ご参考に
なれば・・・と思います。

次回はレインウエアのお手入れについて
お話したいと思ってます~

DSC01383 (500x375)

メンズのインナー各種取り揃えております
今シーズンは多めにご用意したので
気合の20%OFF中

今ならサイズもメーカーも各種在庫が豊富ですよぉ

今の季節ゴルフ場の木々の中(自然の山の中)に
必ずみつけれる合歓の木の花・・・見頃ですね

DSC01376 (500x375)
DSC01375 (500x375)

けぶったように咲くチークブラシのような花
雨あがりで綺麗に開いてる写真がとれなかったのですが

葉っぱはおじぎそうとそっくりですが
さわっても閉じません(笑)
でも夕方くらいになるとゆっくり眠るように葉を閉じます
だから「ねむ・・・の木」なんかなぁ

もともとは「合歓」は漢名で「よろこびをともにする」
と、昔昔私が成人したころ教わりました

ラウンド中もそうでありたい
常々この花をみて思う今日この頃です

あーーー朝食はやっぱ白飯だ
もう、腹減った昼までもたん~~

20130704_081250 (500x375)

打席係り林じぃの農園トマトに
北海道のアスパラ、飛騨牛ベーコン厚切り
会社に届いた頂きもののお中元100%オレンヂ
しっかり食べたのに

お昼何食べようっかな~と考えもって仕事しまぁす
今日のお外は天然のサウナ、お肌にはよさそうですねぇ
女性は頑張って練習するべき、かもよぉ~
ぷぷぷ

皆様、今日も素敵な1日になりますようにぃ
by.Chief



 
2013
07.04

逃亡・・・。

Category: 未分類
2年ぶり、3度目のパブ選は、撃沈でした。

DSC01367 (500x375) (2)

せっかく縁起ものやからと。
うちの滝ちゃんが大好きなお赤飯、炊いてきてくれて。

DSC01364 (500x375)

1日の朝に、食べていったのに。

ひどすぎて、悔しさも滲みでてきませんでした。
今年のワーストスコアです。

緊張もしない。
意気ごみもなく。

・・・なのに。予選通過は普通にすればできるスコアでした。
私はいったい何をしてたのでしょう

1372912693400 (500x375)


リズムが悪すぎたのは明確です。
最初から待って、待って、待って。

4名、4名の間に2名でのラウンド
1ホールで30分近くも待つホールもありましたね

ま、どんな時でも。
平常心でGOLFが出来る自分になろうと。
なりたいと。今後は思います。

DSC01375 (500x375)

合歓の花が満開でしたね。
この花が咲き終わると、大好きな真夏がやって来ます

そんな訳で、試合終了後はそのまま逃亡しました

5時間走りつづけて到着したのは
真っ暗な山奥、奥飛騨温泉郷の福地温泉

20130701_225644 (500x375)

源泉かけ流し・・・とりあえず
誰もいない静かな貸切風呂につかり。
川のせせらぎをBGMに爆睡しました


_DSC1271 (500x336)
_DSC1047 (500x336)

目が覚めたら、こんな景色。
暗すぎて眠る時には何も見えませんでした(笑)

お部屋は国登録有形文化財の飛騨造の煙香庵
2間続きの広い縁側がついた
懐かしいような、けして派手ではなく落ち着いた・・・
帰ってきたような錯覚に。

_DSC1046 (500x336)

とりあえず、朝は大浴場へ向かいます
24時間いつでも入れるようです

_DSC1042 (500x336)
_DSC1043 (500x336)

従業員の方が朝食の準備をしてる横をすり抜けて・・・

_DSC1082 (500x336)

お米おいしいぞ
ついでに餅つきもしてはった

_DSC1058 (500x336)

廊下は土間で打ち水がされてる
ぺたぺたぺたぺた・・・セッタで歩き・・・到着。

_DSC1105 (500x336)
_DSC1076 (500x336)

1枚の絵のような・・・半露天風呂。
早朝の爽やかな風が吹き抜け、緑が眩しく。
極楽過ぎる。

_DSC1075 (500x336)

飲泉と山の水

_DSC1074 (500x336)

全てに癒され中

_DSC1090 (500x336)
_DSC1087 (500x336)
_DSC1089 (500x336)
_DSC1101 (500x336)
_DSC1097 (500x336)
_DSC1102 (500x336)

つきたてのお餅は大根おろしにお葱とお出汁で。
出汁巻きたまごがあれば大満足
ほうば味噌を焼いて釜戸で炊いたごはんにON
きのこ煮に山菜、クルミの鰹節和え・・・

これ以上食べれない朝ごはん~~~~笑

_DSC1063 (500x336)
_DSC1091 (500x336)

鳥が来るか、しばらく観察
・・・してたけど。お腹がいっぱい過ぎるので
散歩と露天へ

_DSC1108 (500x336)
_DSC1109 (500x336)
_DSC1112 (500x336)

あったあった。これやな

_DSC1114 (500x336)

すごいっ激流の横に釜湯。ひろ~~い
半分寝てた(笑)

_DSC1079 (500x336)
_DSC1144 (500x336)

部屋へ帰らず囲炉裏端でゴロゴロ・・ゴロゴロ・・・
しそジュース飲みながら。
だらけまくり~「今日は何しよう~かなぁ~」
予定は未定。天気よし

_DSC1055 (500x336)

ただいまっ準備~準備~

_DSC1054 (500x336)
_DSC1132 (500x336)
_DSC1133 (500x336)

いってきまぁあ~~っす


_DSC1155 (500x336)

もうちょっとで残雪の南アルプスが・・・見えるのにっ
雲の中に突入~~~

_DSC1168 (500x336)
_DSC1172 (500x336)

新穂高ロープウェイ山頂
なんにも見えない

_DSC1169 (500x336) (2)

雪と一緒で雲の中も音が吸収されるのか、つん・・・と静か。
空気の美味しさが半端ない

_DSC1207 (500x336)

2階建てのロープウエイは、初めてでした

_DSC1200 (500x336)

そんなこと言われても、困りますけど

_DSC1205 (500x336)

ロープウェイの途中の駅で、足湯。
気持ち良すぎて離れられない。
手ぬぐい持ってきててよかたわぁ

_DSC1206 (500x336)
_DSC1202 (500x336)

ココは硫黄泉でした
けども、やっぱり食い気(笑)

_DSC1208 (500x336)

宿で朝食の時に持たせてくれた生姜のおにぎり

_DSC1226 (500x336)

足が・・・ずっと真っ赤っ赤

_DSC1211 (500x336)

ゆっくりし過ぎて。
上高地にいくには時間がなくなった

_DSC1213 (500x336)

雪山が見えてきたっ
ちょっと、スイスか・・カナダと。
言われたら、そうも見えるよね。
美しい国、ニッポン

_DSC1216 (500x336)

私も、生き返る

_DSC1229 (500x336)

河原があまりにも気持ち良さそうで降りて見た

_DSC1245 (500x336)
_DSC1246 (500x336)
_DSC1251 (500x336)

結局、見てられず・・・こんなことに。ぷぷぷ
雪解け水が流れるから、どこの川も流れが速いんですよね

激冷たいでも川の水って不思議
出たら足がほてってきたよ。

っていうか。
足湯で長時間温められたと思えば、
次は冷や水と。
私の足もびっくりやろなぁ

帰っても1個の露天にいこか。

_DSC1252 (500x336)
_DSC1253 (500x336)
_DSC1255 (500x336)

帰ったらお茶うけ用意してくれてはった。
もう、私。いつおばあちゃんになってもいいかも

_DSC1122 (500x336)

よしよし。お湯、入れ替わってる

_DSC1267 (500x336)

山に・・・太陽が。傾き始めていました。

_DSC1073 (500x336)
_DSC1064 (500x336)

部屋へ戻るまえにきんきんに冷えたBEERを。

_DSC1257 (500x336)
_DSC1067 (500x336)

廊下の隅々のあしらいに、ホッとする。

_DSC1272 (500x336)
_DSC1273 (500x336)
_DSC1278 (500x336)

お待ちかねの夕食Time

_DSC1277 (500x336)

初体験の岩魚の骨酒
甘くて香ばしくて美味しいわぁー

_DSC1282 (500x336)

このおちょこ、すごい素敵

_DSC1281 (500x336)
_DSC1283 (500x336)
_DSC1287 (500x336)
_DSC1292 (500x336)

山のお料理は素朴ですね
普段、薄味に慣れてるので
海や山の味付けは少し濃いめに感じます

_DSC1279 (500x336)
_DSC1284 (500x336)

飛騨牛のほうば味噌焼き

_DSC1288 (500x336)

飛騨牛の炭火焼き

_DSC1291 (500x336)

飛騨牛のにぎり寿司も食べたのに。

おこげの入った米おいしすぎるから
また、食べ過ぎた(笑)

_DSC1299 (500x336)

お尻みたいな(笑)桃

_DSC1304 (500x336)

夕食を終えたら宿は真っ暗でした
蛍のために・・・最低限の照明に。

宿のお庭にも舞ってたので
河原までナイトハイクにでかけました

沢山の蛍が、あっちこっちに舞う
素敵な風景に・・・酔いましたねぇ

_DSC1308 (500x336)

私のではこれで精一杯(笑)
スミマセン

_DSC1307 (500x336)

今夜は、ぬるめのお湯に浸かって爆睡

_DSC1310 (500x336)

ねぼけたまんま大浴場へ
朝一番にフルーツと牛乳(どんだけ健康的やねん)

_DSC1311 (336x500)

普段、飲めない牛乳まで飲めてしまうから不思議ね

_DSC1312 (500x336)

足元悪い時用、お散歩靴も用意されてた
そ、朝から雨の音で目が覚めました

でも傘差して朝市へお散歩

_DSC1313 (500x336)
_DSC1315 (500x336)
_DSC1316 (500x336)

おもろい。おもろい。
菜の花の乾燥なんて初めてみたし。
山菜やきのこの塩漬けとか。
さすが雪国、日持ちする食材がいっぱいよ。
知恵やねぇ~
めっちゃ買いもんしてもーーーたっ

_DSC1318 (500x336)
_DSC1319 (500x336)
_DSC1320 (500x336)
_DSC1322 (500x336)

毎朝、お餅つきするんだって
今朝はえごまでくるんでて美味しかった~

_DSC1321 (500x336)
_DSC1323 (500x336)

朝の湯豆腐好きです

_DSC1095 (500x336)

今朝はここでだらだら・・・CAFE TIME

_DSC1342 (500x336)

ばいばい福地温泉
また、帰ってきたい・・・お宿でした

_DSC1343 (500x336)
_DSC1345 (500x336)

ホテル前、道路沿いに線路と電車が・・・
なんでそれも2両も。
買いはったんやろかねぇえ

_DSC1349 (500x336)
_DSC1348 (500x336)

これ、ニュースで見たことある
ここやったんやぁあ・・・

そんなわけで鍾乳洞へ

_DSC1361 (500x336)
_DSC1360 (500x336)

けっこう深い山で気持ち悪い

_DSC1359 (500x336)
_DSC1357 (500x336)

誰もおらへんし。真っ暗やし。寒いし。
すごい狭く細く急な登り坂ばっかりで、へとへとに

私、こう見えても。
暗いとこ。狭いとこ。嫌いやねん~~~

_DSC1352 (336x500)

って変な椅子に座ってすねてましてん。
めちゃ変じゃろこの椅子・・・
お尻の下に顔が

いこいこ次、いこ

_DSC1362 (500x336)

飛騨牛の加工ショップ&レストランで。
しゃぶしゃぶ肉やら、ソーセージ、ハムを買い

_DSC1370 (500x336)

やっぱりおきまりの蕎麦を食べ

_DSC1366 (500x336)

ドライブを楽しみ。ようやく高山市街へ
高山の駅近くに、昔よく行ったこだわりの蕎麦やさん
山菜の天ぷらがおいしかったんだけど。
まだやってるんかなぁ・・・

って蕎麦もう食べてしまったし

_DSC1403 (336x500)_DSC1404 (336x500)

こんなんできとったびっくりやぁ~

昔、道頓堀に吉本がこんなんやってたよね
それよかもっとリアリティっでひっくりかえったわ

_DSC1377 (500x336)
_DSC1380 (500x336)
_DSC1385 (500x336)

診療所なんか匂いまで再現されてるし

_DSC1397 (2) (500x336)
_DSC1398 (500x336)

リアル過ぎて怖い

_DSC1405 (500x336)

欲しいし。ミゼット
500円で満喫した(笑)行くことがあったら行ってみてな

_DSC1414 (500x336)
_DSC1420 (500x336)
_DSC1423 (500x336)

単車乗り出した18歳から
なんでか解らんけどすごい好きな場所で
奥飛騨・・白川郷、高山に郡上八幡、下呂と・・・
何回来たかわからんくらい(笑)

_DSC1412 (500x336)

つばめの子がぴーちくぱーちく
めちゃかわいい

_DSC1416 (500x336)

クレマチス クレチマス
「ち」と「ま」の場所がいっつもどっちか忘れるねんけど。
この花見たら、夏はやっぱり「和」やなぁ・・・
と、思わせてくれる気がします

しっかり充電もしたし。
情けないGOLFやったけど。
すっきり忘れて出直ししますわ

長々と読んで見て下さって
ありがとうございました

もう夕方ですが。素敵な夜を
by.Chief












2013
07.03

NEW

Category: 未分類
皆様コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ
2日もブログおさぼりして申し訳ありません…

フロント研修に出ておりますみついあやこです

打席に来られたお客様にはご迷惑をおかけしておりますが
あと7日間で少しはお手伝い出来るように努力いたします!!

DSC00880_20130703113214.jpg

久しぶりにスカート&ハイソックス
レギンスが多かったので少々スースーいたします

そして1年くらい気になってるのがコレ↓

badf.jpg

wowwowで放送されてる「ランジェリー・フットボール」
真面目なやつですよ~
決してエロいとかではりません!!
あまりよくわからないんですが気になってきになって…

ご存じのかたおられたら教えて下さい
調べる気はありませんsorry ○┓ペコリン

しかし、素敵なお尻ですね(*´⊥`*)ポッ


最近、毎日のようにお寿司を多べたくなり
鶴橋の「入船」へ行って参りました

jdyy_20130703111013.jpg

sdfhd

gjckd.jpg

dfhmy.jpg

hjfs.jpg

アワビは、はしっこのかたぁぁぁい所大好物です(→∀←。)ノ
うなぎも最近になって食べれるようになりました(→∀←。)ノ

毎日でも食べたいな∵ゞ(≧ε≦?)ぶっ

あ!ダイエットしてるんでした

今日は何をつくろうかな~
スゴイ雨降ってきましたがスーパー行けるのだろか
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

先週は、中西プロ・支配人・井上君にラウンド連れて行ってもらいました

photo_20130702202251.jpg
khb.jpg
nds.jpg

いやぁ!
わたくし、かなりのひとみっしーでして
いつもは胃が痛くなるのですが
最初は緊張しておりましたが開き直り
楽しくラウンドすることができました!

先生・支配人・井上君誘って下さりありがとうございました
最後の写真、なかなかいい感じでしょ(*・∀・)ノ゛


NEWってタイトルからすっかりそれてしまいました

jdhgh.jpg

ラッセルノのスカートです
TEEや小物を入れれるポッケがお尻についております
colorは白・紺・赤
インナーパンツはボーダーで可愛いんですよ~

是非、見にいらしてください!!

そしてレジ横にありますTEEが増えました

DSC00876.jpg

DSC00877.jpg

DSC00878.jpg

DSC00879.jpg

そして、最近お持ちの方多いですよね~

DSC00882.jpg

私も持ってるのですが未だ、活躍できずなんです
次のラウンドで使ってみようとおもいます─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

※申し訳ありませんが、こちらはSALE対象外となっております

まめちゃんは18:00にてお仕事終了です!
LASTまでは平井mamaがおります

明日はチーフとこばやんと平井mamaが出勤いたします
是非、お顔を店に来てくださいね(*・∀・)ノ゛


明日のわたしはと言いますと!
朝からネイル・まつげエクステ・レントゲン・整骨院と
メンテナンスdayでございます

リフレッシュして金曜日、出勤したいと思います
それでは皆様(。・ω・)ノ゙アデュー

ayako
back-to-top