no_typhoon_no_str_japan_wide.jpg

台風15号は熱帯低気圧に変わったようですね
良かったぁあー一安心
でも、お外は怪しいぬるい風が吹いております

取りあえずは。8月も最終日
一区切りですね。1年で最も淋しい日8月31日。
なんで
いや、夏が去る日やからそれだけのこと。

ずっと夏忙しい仕事をしてたので。
お客様もスタッフもいっきに引き上げる日で。
別れの日だったせいでしょうか

今とは真逆か。

今年も秋の訪れは遅く去年のように急に冬がやってくる
パターンだとか

季節はいつもGOLFのように
良い時は短い
そんな風に思うのは私だけでしょうか

そんなわけで
本日8月末。棚卸の為、SGC SELECTIONは
19時で閉店させて頂きます
ご了承くださいませ

そのあとは・・・ぶっふっふっふ
SGC SELECTIONメンバーで
SUMMER OUT

昨夜は準備に。
こんな季節に立派な雪平茸が売ってた

DSC02421 (500x375)
DSC02422 (500x375)
DSC02423 (500x375)
DSC02424 (500x375)

大鉢にどっさり冬瓜と雪平茸の薬膳煮
冷蔵庫で一晩冷やして冷たいのを頂きます

あとは・・・
と。ここでやっぱりダウンやっぱり体調不良
頭、関節じゅう痛いトホホ

DSC02425 (500x375)

ようわからんけど。
全部飲んだらよくなる気がしてコンビニで買って
出勤致しました

原因は・・・不完全燃焼の連休でしょ
はい。確かに。じっとしてたら病気になる
動きを止めたら死んでしまう
生きるペースは人それぞれですねぇ・・・

朝一番来店のご連絡T様ありがとうございます
時折突風のような風が吹いてます
自転車でご来場のお客様は
くれぐれもご注意くださいませ

素敵な週末をby.Chief

 2013_08_31

KONG-REY

Category: 未分類  

現在、接近中の台風15号のお名前です
以前も言いましたが。
毎回名前が気になるChiefです
おはようございます

15.jpg

暦の本を読むとほんとうにいつも驚きます
8月28日から9月1日ゴロ「天地始粛」と言い
勢いよく燃え盛っていた天地の暑さもようやく落ち着き始め
台風シーズンの到来

立春から数えて二百十日と呼び
台風の得意日にあたるようです

今みたいに台風の予測が出来なかった頃は
暦を見ながら季節の訪れの準備をしていたのでしょうね

皆さまご注意くださいませ。
日曜日キャプテン杯のI様・・・また雨かなぁ・・
風かな・・

な、訳で。
8月31日土曜日の
小学生ゴルフスクールの淀川コースレッスンは
残念ながら中止とさせていただきました

何か、あってからでは遅いので
中止する勇気も必要です
河川敷ですしね・・・
また改めて日程を組ませて頂きたいと思いますので
ご了承下さいませ

それから。
今週休講頂いてましたさっちゃんこと橋本プロの
レッスンクラスですが・・・・
本日でLPGAの今年度の研修会が終了となり
明日の土曜日の通常クラスより再開致します
大変長らくお待たせ致しました
皆さまふるってエントリー下さいませ

2,3日クーラーがいらなかったのに
また蒸し暑くなって。ちょっと喉やられました
頭もぼんやり痛い

DSC02414 (500x375)

葛根湯飲んで頑張ります
早寝早起きして
季節のものしっかりいただいてても
飲んだくれてても
結果。一緒ですやんぶーひーーーっ

DSC02413 (500x375)

昨日の出張も田舎道の無人君で
私の顔くらいの素麺かぼちゃと冬瓜に。
キタアカリに茄子に玉ねぎにお葱やら。
買い込んで帰ってきましたが。
新鮮で安すぎますが、重すぎます

今夜も料理に明け暮れます

ちらほらと。
秋モードのお客様ご来店ありがとうございます
9月1日からの第一週に新作が入荷致します
頑張って準備を進めますっ

K様ミッドアマ予選・・トップ通過おめでとうございます
ぎゃーーーーーっすごぃい~~
毎年前進してってるのがすごいっ
そんなお話伺えることが何より楽しみです
いつも皆様ありがとうございます

さぁでは一足お先に秋の新作・・・
Dance With Dragonのカタログから

DSC02417 (375x500)
DSC02419 (375x500)
DSC02418 (375x500)
DSC02420 (375x500)

うっひゃぁ~あ
わっしゃあ~ぁ
すっげぇい~ぃっ
と、ビックリしたのは私だけでしょうか
とにかく。ドラゴンは3日に入荷予定です。
お楽しみにっ

今日も1日元気に明るくはりきってまいります
皆さまも素敵な1日を
by.Chief


 2013_08_30


ご無沙汰しておりますが・・・・・・
生きてますChiefですっ
FBでお会いしてるお客様とは途切れず。
つながっておりますが
いつもありがとうございます

知ってましたか

DSC02412 (500x375)

ちょっと見にくいですが・・・
日経新聞に。
○印のとこが大事です

学習塾や習い事の月謝、入会金、参加費は
教育資金贈与に値し。非課税なんですって
あ。知ってました
すんません

で、その習い事って。
ゴルフスクールも適応されるんですよっ
もっちろんっ

それも30歳まで
ちょっとびっくりした世間知らずなChiefです。
なんせ。
私の、モットー(最近かなり薄れてますが)
「一生青春、一生勉強」ですから(笑)

そんなわけで。
おじいちゃん、おばあちゃんが・・・
お孫さんと一緒に是非
ゴルフスクールに通ってくれたら。

いいのになぁあ
・・・なぁあんて想い描いてる訳であります
うふ

だってゴルフだったら一緒にずっと年齢関係なく
楽しめるからね

さて。今日は朝からぶっとばして・・・

DSC02410 (500x375)

田舎道を駆け巡りました
稲刈りが始まりましたね~
美味しそうなお米がたわわに実ってました

DSC02407 (500x375)

山から下りてくる風にぶわ~~っと
なびく稲穂が美し過ぎて
案の定。路肩へ停車

DSC02409 (500x375)

わさわさっとあぜ道に足を入れるといっせいにバッタたちが
うわ~っと飛び散りびっくりして尻もちつきました
乾燥しててよかった

しゃがみこんだら・・・すごい虫の大合唱♪
けっこう。かなり。短時間で癒されてしまいました。
秋の夜長が楽しみです
て。マンションでは聴けませんが

そんなわけで無事出張からもどりました
もう夕方ですね
お仕事の方はお疲れ様です
素敵な夜を

ではまた明日by.Chief
 2013_08_29


ダジャレで申し訳ないです…
こんな事書くのはだいたい誰かわかってきたかと思いますヾ( ´ _っ` )


その通り(●^o^●)
みついあやこでございます

少しずつ気温もさがり秋に近づいていますね
ふとお空を見上げるとうろこ雲みたいな秋のお空になってました

が、今年の秋は暑いようです
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
いっきに夏から冬になるのでしょうか

なんかロマンチストになっておりますが普段はかなりのリアリストです
(☆Д☆)キラリーン♪
ちょっとオセンチなおまめちゃんは本日も元気に出勤しております


わたくし、あまり結婚してるように見られませんが
先日なんと結婚8周年を迎えまして旦那さまと一緒にdinnerを頂いてまいりました

「あやちゃん、俺にプレゼントあるん?」
「あたしにはあるの?」
「日頃の感謝を言葉にしたいと思います」
「( ゚д゚)ポカーン」

なかなか面白いこと言いよるなと思いましたけどねぇ~
思っただけで図にのったら困るから言いませんでした

∵ゞ(≧ε≦?)ぶっ

お仕事15:00に終わりにそのまま髪の毛をsetしてもらいました
帰りはキレイな頭なのに下はゴルフウェア…
ヮ(゚д゚)ォ!

DSC01620.jpg

たまには綺麗にしてdinnerもいいですよねハート
まぁまぁ、楽しい夜を過ごしました

旦那さまの会社の子にもお祝いを頂きました

gyhkmf.jpg

家狭いのに何処におこうかしらん(笑)
サボテンも枯らしてしまう女みつまめ
子供の様に大切に育てたいとおもいます


お祝いをした翌日は妹と大阪B級グルメツアーに出発
いつもはアパレルのブログとは思えないほどの食べログですが
今回は番外編ですよ~

お家(谷町4丁目)から歩いて道頓堀へ
向ったのは大好きな純喫茶「アメリカン」
お洒落なcafeも好きですが喫茶店も大好きなのです

gkhg.jpg

fgtjf.jpg

ホットケーキセットとミックスジュース
流行を終えないのがまめちゃん…
ホットケーキとパンケーキの違いがイマイチわかっておりません
ショボ━(´・ω・`)━ン

流行を追えなくなってきたら歳をとってきた証拠なのでしょうか?
3★才!
頑張って流行に追いつきたいとおもいます

hdrfg.jpg


アメリカンを出た後はたこ焼き屋めぐり
食べた事ないたこ焼き屋へ行こうとなりブラブラ~ン
牛さんが空とんでましたよ

20歳に大阪に来てから16年
色んな意味で有名な「大たこ」初めて食しました
ヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪
奥は飲食ができるスペースになってました

2店舗まわりましたがダイエット中のわたし1日中ノンアルコール
エライでしょ??

やはりたこ焼きはやすい!うまい!ですね
好みがあるからなんとも言えませんが私は外がカリッドゥルンがすきです
だから2店舗とも好みのたこ焼きはなかったなぁ~
皆さんはどうですか


観光客気分でミナミをブラブラ
それもお昼にブラブラとても楽しかったです

次はお船にのりたいな~
私と一緒にいかがですが?いつでも誘って下さいね


食べる事ばっかりもダメですよね
お仕事してることもちゃんとアピールしておかないと(。・(エ)-。)-★

DSC01668.jpg

Men'sの半パンたちが移動しました(。・ω・)ノ゙
きづかれてましたか?
場所はどこかと言いますとココです☟

DSC01670.jpg

わかりましたか~?

お店の中に入りにくいと男性のかたも気軽にお手にとってもらいやくすなっております
まだまだ残暑は厳しようです!!
半パンはまだまだ活躍できそうですよ(*´⊥`*)ポッ

今年は勢力の強い台風も多いかも!と言われております
レインをお持ちでない方は是非お求めいただけたらと思います


DSC01671.jpg

まだまだsale開催しております
是非、お立ち寄りくださいませ!!


今日はまめちゃんは15:00をもって帰らせて頂きます
このまま、まつげエクステのリペア行っています

最近、まったくクラブを握っておりません…
どなたか、このデカいケツを叩いてくれませんか??
やる気をおこさせないと~
と言いつつ、帰らせて頂きます!!

本日は平井mamがLASTまでいてますよ~
宜しくお願いしますヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪


Have a happpppppy day



ayako

 2013_08_28

タイガー

Category: 未分類  

腰が痛そうでしたね…

ザ・バークレイク最終日
アダムスコットが優勝したのは嬉しいけど

やはりタイガーさんの快進撃は見ててワクワクします


o0600040012662315925 (500x333)

どうも、コバヤンです

カップからボールを取るときも痛そうだったし....
早く治してほしいですね



土日に来て頂いてるK様よりセントアンドリュースのお土産頂きました

IMG_7933 (375x500)

失くしてしまったら、ショックなのでこのまま飾っておこうかな
ありがとうございました


最近ダイエット中のお客様より、ここのブロクを゙見てたらお腹が空くと言われました(笑)
すいません
アパレルスタッフは飲み食いが事が大好きなメンバーなので、どうかお許しを~


今日も朝はゴーヤチャンプルを作りハマってます
ハマったら飽きるまでとことん食べるのがコバヤン流

本日はスパムを入れてみたら、減塩タイプではないのを買ってしまい塩辛い
おまけに沖縄のモズクは賞味期限が切れていたけど、気にしない~~


IMG_8634 (333x500)




日曜日は一度行ってみたかったマッシュアップにお邪魔してきました

DSC07531 (375x500)

人気つけ麺屋の群青を通りすぎ


DSC07532 (375x500)


ビックリしたことに、後輩が働いていた
前は焼き鳥屋さんで勤務してたのに
サービスしてもらちゃった

DSC07533 (500x375)


DSC07537 (500x375)

いつものメンバーで月1恒例の女子会
相変わらずほとんど飲まないですがテンションは


DSC07534-tile (500x375)
DSC07539 (500x375)
DSC07540 (500x375)
DSC07542 (500x375)
DSC07543 (500x375)


名物から揚げはビッグサイズなので要注意
穴子を塩と山葵で食べるのが最高です


そして系列のラーメン屋も最近オープンしたと聞きました

近くやし今度行ってみなければ

DSC07538 (375x500)



デザートは別腹ということで


DSC07546 (375x500)


長屋の古風なお店
座敷にちゃぶ台、中庭とサザエさんの家やん

店長さんは少し変わった方で独特でした(笑)
おススメを聞いたら、ないと言われ食べたい物を頼んで下さいと....

看板娘の猫ちゃん


DSC07549-tile (500x375)


DSC07560 (500x375)

まさかの大嫌いなバナナがてんこ盛り


DSC07558 (500x375)

マショマロホットチャイ
見てるだけで甘そう


次回女子会は天満から場所を移します



今日のコーディネートはみつまめちゃんがモノトーンカラーで来ると見越して
合わせてきましたよん

IMG_6599 (375x500)

見事に白黒髪型まで一緒とは

今日はコバヤンは18時までですが、みつまめちゃんが21時までお待ちしてます

では、また
 2013_08_27

昨日の...

Category: 未分類  

大雨はすごかった
桜宮ゴルフの裏手の排水溝も、噴水みたいになっていたようです

1174553_227606650725847_581226883_n.jpg


どうも、コバヤンです

この辺は浸水しやすい地域なんでしょうか
梅田のかっぱ横丁も大変なことになってたとか

なんとか対策を考えなければならないですね




先日打席係りの林さんが作った採れたて野菜を頂きました

o0480048012660486831 (480x480)



お腹が空き過ぎて朝6時からゴーヤチャンプルにチャレンジ
苦みがあまり好きじゃないのでしっかり下処理


IMG_3781 (375x500)

上出来です
母はパンケーキを作ってましたが、父に普通の飯を食べさせてくれと怒られていた
タイミングよくこれが出来たので何とか父の怒りも治まった



o0480064012660487041 (375x500)


チーフはゴーヤが苦手だけど、食べてもらいました(笑)強引な奴
次はチーフの好きな物を作ってきますから





DSC07562 (500x375)
DSC07561 (500x375)


秋冬のカタログが届きましたよ
よかったら見に来て下さいね


IMG_9167 (375x500)


暑さも和らぎ練習しやすそうですね
では、また
 2013_08_26

送南風

Category: 未分類  

「おくりまぜ」
お盆の精霊を見送り夏の終わりに吹く南南西風のこと。
夏の終わりを告げながら吹き抜けていく風・・・
亡くなった人をしのび
季節を見送って本格的な秋を迎える準備を仰ぐ風

8月も残す所最終週に突入です

SGC SELECTIONも
密かに秋の準備を

DSC02383 (500x375)

結束の足ナンチャッテ
みつまめ。平井ままごん。私。
そろって3人歩いたらなんやかややこしい
チェックにストライプに無地。
水玉が欲しかった

さて大雨がつづいてますが。
キャットレディースの会場もどしゃぶりに近い
朝からちょっとだけ「とことん1番ホール」

DSC02396 (500x375)
DSC02397 (500x375)

気になる選手発見
スタイル良い~綺麗な動きについつい目が行く私
すっきりしてる。
ウエア姿が見てみたい

そんなに上位ではないのだろうけど。
カメラも逃さない
きっとカメラマンも一緒の思い
スター的要素あり

身長172cm19歳 わたなべゆうかPRO
どんなGOLFするのかなぁあ~

昨夜は仕事を終えお客様にお誘い頂いて
送南風が吹く西宮へ
TT様のオジサマオバサマが営むお店へお邪魔致しました

DSC02384 (500x375)
DSC02385 (500x375)
DSC02387 (500x375)
DSC02388 (500x375)
DSC02389 (500x375)
DSC02390 (500x375)
DSC02392 (500x375)

コースしかないのでいつもお任せですが。
1つ1つほんとに丁寧さが伝わるお料理で
驚きのお値段。こんなに手間をかけてと感心致します
無口な料理長はほとんどしゃべっていただけないけど(笑)
仕事する手を見ながらお食事出来ることが楽しいのです

DSC02395 (500x375)

帰る時に炊き立てのお赤飯を持たせて下さいました
ご馳走様でした。ほんとにきれいなピンク色のもち米で。
プロの仕事は違うなぁあーと・・
TT様いつもありがとうございます

今日の1番は前菜のキスの干物ウニを塗って干してます
夏そのものですね。
キス釣りに行きたくなりました。
乗合船にでもエントリーしようかしら
釣りたてのキスの天ぷらの・・ために

そうそう本町へ出張の時いつも通る道に・・・あるビルが。
気になってしかたない

DSC02373 (375x500)

絶対見上げて、立ち止まってしまうねんっ

雨はいよいよ本格的に。雷も鳴り始め・・・
勢いを増してきましたが。
練習場はほぼ満席状態です。
いつもありがとうございます。

今日も1日頑張ります。
皆様も素敵な日曜日を
by.Chief
 2013_08_25


昨夜はすごい雷雨でしたね。
チャリんこで出かけた私は・・・まともに(笑)
1人夜遊びにひどい仕打ちです(ー_ー)!!ぶっ!

DSC02374 (500x375)

私、クリスチャンではありません
無宗教です。
でもたまに心洗われたいときにお邪魔してもいいですよね
教会だけではなく、神社やお寺でも。
あの・・・空気感に浸りたくなる時がたまにあります

とはいっても
教会でのコンサートは昔からよく行きます
古ければ古いほどいい
でも東梅田教会はビルのようなきれいな建物でした

DSC02377 (500x375)
DSC02375 (500x375)

華やかで・・・優雅。なのに、どことなくもの寂しげに。
感じるバロック音楽が大好きです。
寂しげに感じるのはチェンバロやバイオリンの
繊細な音色のせいなのでしょうか
時代背景のせいでしょうか

楽器は小学校のオルガンで始まり・・・
ハーモニカ、ソプラノリコーダーからアルトリコーダー
まるっきり苦手で出来ませんでした
ごまかしてもらってました。
「しょうこちゃん歌は上手いのにね」と
よく嫌味を言われました

文部省唱歌を歌うのが大好きでした
大人になって野外活動指導者の講習にいく度
そこでも先生に褒められました。
・・・・がカラオケは30歳近くまで苦手で嫌いでした。

そんなわけで楽器はまるっきりできません
それでも最初にYAMAHAに就職したので
音楽大学出の人も多く音楽に触れる機会がいっぱいあって。
オペレッタをみにったり。
色んな分野の音楽と親しむ機会があって。

久しぶりに・・・聴きたくなりました。

バロックは何故か私の感性を揺さぶります(笑)

あまりよくは解らないけど1600年代のフランス古典音楽
位の知識です
でもフランスってもともとイタリア文化が入ってきて
変形したものだと・・・の記憶が
違ったっけ
学がなくてすいません。

DSC02376 (500x375)

素敵なパイプオルガンがあったので
今度演奏を聴きにいってみることにします

フイレンツェで古い古い石の教会で
チェンバロだけのコンサートを聴きに行ったことを
思い出しました

音楽って。よく耳にした時の事思い出せるからいいですね

さて長くなりました
ちょっと配置換えを・・・
フロント横のSALE コーナーです

DSC02378 (500x375)
DSC02379 (500x375)

残り少なくなったメンズのショートパンツを。
ご試着できますので是非どうぞ

DSC02380 (500x375)
DSC02381 (500x375)

レインキャップも見やすくSALEに
レインコートもご試着できますよ
お気軽にお申し付け下さいませ

こないだうちのみつまめが。
「一人タコパ(たこ焼きパーティー)する」ゆうから
1人じゃパにはならんやろと押しかけました

20130818_184429 (500x375)
20130818_205611 (500x375)

チキンパテ美味しかった~
一所懸命焼く、おかん。ってかんじ(笑)

20130818_200409 (500x375)
20130818_200302 (500x375)

私はその間、バルコニーで椅子にゆられ風に吹かれ
最高に気持ち良かったぁ~

やっぱりシックな素敵なお家でした(想像通り)
ご馳走様でした

ではではあいにくの天気の週末を迎えましたが
今日も皆様素敵な1日を
うだうだ話にいつもおつきあいアリガオウゴザイマス
by.Chief
 2013_08_24

万壽GC

Category: 未分類  

DSC02359 (500x375)

更衣室に向かうこの通路が好き
そして・・・

DSC02344 (500x375)

コース側へでたらいつも風が爽やかで。
ここで立ち止まる
万壽はさるすべりが多くて只今、満開

DSC02347 (500x375)

これでもかっというくらい花をつけてる
この蒸し暑い夏にけっこうグリーンが速いわっ

DSC02346 (500x375)

青空きれい~~~っ
さっちゃんPROが
「しょうちゃん、Jrとラウンド行くからいっしょにいこっ
って「負けなや」とかゆーてたけど
私は人に負ける前に自分に負けてるから(笑)
整った芝の上で緑の匂いを感じて
青空が見れたら充分幸せ

スルーで7時半にエントリーしたら
Jrがおるから無理とさっちゃんに言われた
夏は絶対8時までにはスタートしたいっ

DSC02348 (375x500)
DSC02349 (375x500)

ドライバー絶好調のJr
幼いころからGOLFを初めて5年程のブランクを感じさせない
サラブレッドは違うなぁ~

DSC02354 (500x375)

木下君。独り言。ぶつぶつぶつ・・・
それでものせてく。素晴らしやあっぱれ

DSC02353 (500x375)

見つめるさっちゃん。
後ろの景色が美しいbeautiful

あっちゅうまに最終ホール
夏雲が・・・180度広がる~~~
東京は雷雨だったんだね。

DSC02355 (500x375)
DSC02356 (500x375)
DSC02357 (500x375)

昼前には終了
ここのランチやっぱりイケテル
温玉のせ麻婆丼にミニ冷やしラーメン
忘れてたっ今夜さっちゃんが久々中華いこゆうてた

DSC02358 (500x375)

仕方がないので。針インターで降りて新鮮野菜を買い込み
家で焼肉に。

DSC02362 (500x375)
DSC02363 (500x375)

Jrは自分の体より大きなスイカを買いよった
私が用意をしてる間中、だらける2人

DSC02360 (375x500)
DSC02361 (375x500)

そ。Jrってうちのフロント新人さんでした
只今、このブログを読みながら通勤時間を楽しんでるらしい
「今2011年の秋まで読みました」やって
全部読む勢いらしい。「オモロイかぶっ

DSC02364 (500x375)
DSC02365 (500x375)

できたよ。用意。君たち
勝手に焼きなさい(笑)

まぁちゃん20歳よろしく。Jrではありません。
念のため。期待の星です

DSC02370 (500x375)
DSC02368 (500x375)

最初はBAR SHOKOやったのに。
居酒屋 HAMASHOで。今じゃ定食屋HAMATANIやな。

最近の焼肉は新鮮田舎野菜メインで
お肉はしゃぶしゃぶ用のちょっと厚切りがライトで良い
1人100gで十分
チシャにのっけて塩&胡椒

父が立山登山土産で買ってきてくれた
そそられるネーミングの生ラーメン
最後にラーメンしてもぅ~たぁあ~

DSC02371 (500x375)
DSC02372 (500x375)

出汁は抜群でしたが、麺がイマイチでした
全員意見、一致

ほなそういうこって。
お店はマコちゃんにお願いして展示会にいってまいります
今日も1日頑張りまっす
皆様も素敵な1日を
by.Chief 
 2013_08_23

4000!!!

Category: 未分類  

ついに達成

4000本安打
イチロー選手おめでとうございます

どうも、コバヤンです


20130810-00000039-mai-000-4-view (331x450)


昔は朝カレーを食べ続けていたようですが、実はパンやそうめんに替わってたみたい
パンはアリゾナで食べた食パンが美味しくて、それをシアトルまで送ってもらったと
食にはこだわりがあるんですね
あとユンケルは毎日欠かさず


頂点に登り詰めるため、長く現役を続けるために食事を徹底的に
合理化するトップアスリートがいる一方で、頂点を登り詰めた人の代表のような
存在のイチローがそれとは全く逆に、自分の欲望が向くままに食事をしているという事実
イチローらしいですね



そしてイチローはオークリーとも契約をしてます

IMG_1284 (375x500)

IMG_0065 (500x375)


トップアスリートには欠かせないアイテム
マリナーズでプレーし始めると、セーフコフィールドが西日で眩しいこともあり、
歪みを最小限に抑え、裸眼に近い視界を実現したサングラスは大活躍していたようです
オークリーのパフォーマンスがイチローのスーパープレーをサポートしているんですね

IMG_1524 (500x375)
IMG_3057 (500x375)
IMG_4643 (500x375)


この季節は特に必須ですよ
サングラスに慣れてない方でも、オークリーは裸眼に近い視界で
違和感なくかけれます
私もサングラスはかけてませんでしたが、レーシックをして光が眩しく
感じるようになって購入しました
天気に関わらず毎回かけてますが、目の疲れもなく快適にプレーしています

スコアがこれで良くなったら、文句ないのですがね.....


新しいポスターが届きましたよ~~


IMG_8018 (500x375)


平井mamaカメラマンの指導によりなりきりましたよ


今日は野球ネタが多いですが、高校野球の決勝戦は前橋育英が優勝
群馬県は桐生第一か前橋商業が常連校のイメージですが、初優勝バンザイですね

熱闘甲子園チェックしとかないと
結構、野球好きなんです私

では、また
 2013_08_22


皆さまこんにちは~(。・(エ)-。)-★

外国の方によくハイタッチを求められるみついあやこです

DSC02177 (500x375)

この写真かなり気に入りまして~
LINEもfacebookもプロフィール写真にもしてしまいましたww

昨日は会社の納涼会2日目
わたくし真ん中の席だしあまり写真も撮れず
そして撮った写真は・・・(((((( ;゚Д゚)))))
ブレブレなのです

酔ってたわけでもないんですけどね!!
いい訳?ですがカメラマンになることをすっかり忘れて
食いに走っておりました

∵ゞ(≧ε≦?)ぶっ

まず社長の挨拶があり平井mamが乾杯の音頭をとりました

DSC01398.jpg

DSC01403.jpg

奥の喫煙テーブル
なんかオットナ~

お掃除の木村さんと打席の長町さんが
「支配人は、アイススケート高橋って子に似てるよね!」
って言い支配人が高橋君になりきってポーズを

DSC01406.jpg
DSC01407.jpg

いかがでしょうか?
私は「・・・。」
こういう時はノーコメントを決め込むのが一番ですよね(苦笑)

DSC01399.jpg
DSC01402.jpg
DSC01408.jpg
DSC01418.jpg
DSC01419.jpg
DSC01424.jpg

他にもたくさん・・・
1日目の懇親会メンバーに色んな話を聞いて臨んだため皆始めはオソルオソル食べてました

「とにかくたくさん出てくるから、最初から食べ過ぎないこと!」

「追加はしなくても十分あるから~」

「席が連なってるから移動はできません!」

「ワンッ!」


最後まで美味しく頂くには!って皆考えて食べてましたww

そして肝心のピッツァの写真がない( ゚д゚)ポカーン
2枚とも撮ってませんでした
ショボ━(´・ω・`)━ン


途中で恒例の表彰式

ココから写真のピントが全くあってませんのでご勘弁を!!

DSC01414.jpg

決して心霊写真ではありません

DSC01411.jpg

写りこんでる岡田社員が怖い(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

gths.jpg
jfghs.jpg

あたくしもなんと選ばれ写真を撮って頂いたはずなのに「なぁ~~~~~~~~い!!」
カメラを託したの誰だったっけ??

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

DSC01417.jpg

頂いた金一封の写真だけが綺麗に保存されてありました…

DSC01423.jpg

この右の方「小学生」にみえますがオトナなのでアルコールもOKです
ですがマンゴーの甘いのん1杯でこの状態…
かなり安上がり女子であります(☆Д☆)

あたしと同じですね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

いつもわたしの横におり常に腕を組んでおります

たくまし腕だからね…(笑)

DSC01425.jpg

夫婦ではありません

DSC01427.jpg
DSC01428.jpg

追加で注文させて頂いたデザートたち

最後に1か月ちょいでイギリスに留学をするカワイ子ちゃんの天川さんの
スピーチもあったのですが写真撮れなかった…

SORRY┏○))ペコリン

1日目より20分位は早く終わったみたい
楽しい時間を過ごさせてくださった社長に感謝です!!

いつもありがとうございます
みついの酔っ払いは一生お見せする事のないように
なんとかセーブしながら楽しみたいと思っております


そして本日10:00にキチンと出勤

当たり前やね 

出勤してから支配人いれて4人で消防訓練開始(。・ω・)ノ゙

DSC01430_201308211520395e3.jpg
DSC01432.jpg
DSC01433.jpg

ちゃんと真剣に訓練してます

DSC01434.jpg
DSC01435.jpg

消火器の説明と注意を受け
わたしの若かりしエピソードをみんなに披露したら若干惹かれてました

(悪いことする人には、何かしらのお罰を与えないとね!!)


何をしたか知りたい方は直接聞きにきてください
お待ちしております(*・∀・)ノ゛

DSC01437.jpg

AEDの場所や使い方もちゃんとレクチャーしてもらいましたが
消火器もAEDも使う事がないのが一番ですよね

日ごろからきちんと気を付けたいと思います

スイッチを押しても窓が開かないとか開いても閉じる為の棒がないとか
多少のハプニングもありましたが無事訓練を終えました
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


皆さまが快適に練習できる様に従業員一同頑張りますので
これからも宜しくお願いします。


本日はチーフが最近では珍しくLASTまでいてますので
「もう夏が終われば良いのに!」と言ってるチーフに喝を入れに来てくださいませ!!


まめちゃんは18:00にあがって打席の林さんに頂いたゴーヤを使って
お料理をしたいと思います~


それではまた~(*・∀・)ノバイチュ

ayako












 2013_08_21


今年は蚊に刺されるのがマシかもしれない
私の血がおいしくないのかしら


DSC01391 (375x500)

どうも、コバヤンです典型的なO型です


血液型の分類で言うと、蚊が一番好むのはO型の血液
その後の順番は、B型、AB型、A型
余談ですが、満月の日は小さな吸血動物は500倍活発になるのだそう
オオカミ男じゃないけど、気を付けないとね



蚊にはやっぱこれでしょ
意外と触ってみるとチクッとするんですよね


DSC01369 (500x375)


っていうか、使い方を間違ってる人が.....

DSC01374 (315x500)

いじめちゃダメですよ
良い子の皆さまは決して真似をしないでくださいね

DSC01372 (375x500)

何やら企んでるみつまめ
遊び道具となっています(笑)




そして、今日は従業員の休憩室の排水管が壊れてしまった

DSC01376 (500x375)


炎天下の中、支配人、岡田社員は原因追究
みつまめとコバヤンはただのヒヤカシです


DSC01377 (500x375)


暑い中ありがとうございました



さて遊んでばかりと思われてはいけないので

こんな暑い日におススメのネッククーラーのご紹介です

DSC01397 (500x375)

DSC01393 (500x375)

こちらはネックカバーに保冷剤が首の後ろに入れれるようになってます

DSC01394 (500x375)

形違いもありますよ


DSC01395 (500x375)


真夏のラウンドの時はコバヤンも愛用してます
レジャーに出かける時も活躍しますよ



今日はコバヤンがラストまでお待ちしてます
納涼会2日目なのでお留守番

ではまた
 2013_08_20


お盆休みも終わり、気が付けば高校野球も準々決勝

どうも、コバヤンです

毎年見に行ってたのに今年は行けそうにない
また来年かなっ


昨日は桜宮ゴルフクラブの納涼会がありました
いつもの通り2日に分けて

場所は天満のピザが美味しいアレグロ
いつの間にか梅田にも店舗が出来ていてビックリ
相変わらずの繁盛ぶりですね
以前、アパレルコンペの打ち上げでも使わしてもらいました

640x640_rect_19985900 (375x500)
DSC07498 (500x375)

窯で焼いたピザは絶品
やっぱここのピザが1番好き

DSC07464 (500x375)

昨日のブログに引き続き橋本プロの変顔
小谷プロまでおかしくなちゃた(笑)

DSC07468 (500x375)
DSC07489 (500x375)
DSC07493 (500x375)



それにしても、よく食べよくしゃべり......

DSC07491 (500x375)
このテーブルは滝ちゃんを筆頭に、エンドレストーク
さすがでございます

そして滝チャンポーズで「はいチーズ」

DSC07510 (500x375)



恒例の表彰タイム



DSC07476 (500x375)

打席井上君
今日は4時起きでゴルフのよう、バイトをしてる時間より
ここで練習してる時間の方が長いって言うぐらい熱心なんですよ


DSC07478 (500x375)

フロント河野ちゃん

DSC07480 (500x375)

フロント中岡さん


そしてそしてMVP賞に見事輝いたのは......


DSC07483 (375x500)


打席の林さん
いつもお洒落な服装で、今日ばっちりきまってますね
家庭菜園を6年間されてまして、採れたてお野菜をみんなに持って来て下さったりと
ありがとうございます


お料理はかなりのボリューム満点

DSC07471-tile (500x375)
DSC07484-tile (500x375)
DSC07503-tile (500x375)


それにしてもすごい量でしょこれ一皿4人前
コバヤンはまだ親不知の抜糸がまだで、いつもよりは控え目にセーブ

乾杯は梅酒ソーダを頼んで飲んでいたら、橋本プロに
「これ梅酒やねんけど、コバヤンのジンジャエールちゃう?」と
聞かれた
よく味わったらジンジャーやん(笑)
1杯目からボケボケやん私

モッツアレラを豆腐やと思って食べたりと、もしや味覚音痴なのでは



DSC07508 (500x375)

一昔のアイドルポーズの支配人

いつもこのような楽しい会を開いて頂き
社長ありがとうございました


まだ続きます

二次会はカラオケ

DSC07519 (500x375)


タンバリンを叩きすぎて、青たんが

IMG_4196 (375x500)



私は途中で帰りましたが、この後ラーメンを食べに行ったみたいです


家に着いたら1時だと言うのに、妹がお風呂に入っていた
長風呂の妹なので、近くの24時間やっているジムにシャワーを浴びに行く羽目に
結局1時間ほど、運動して汗を流しましたが...

こんな深夜に来る人なんてもちろん私1人だけ
ウォークマンを聴きながらカラオケの延長で歌いながら歩いていた
監視カメラを見られたら恥かしいな


3時前に帰ったら、
お腹が空いてご飯を食べる妹
ランニングに行く父
そしてざる蕎麦を作る私

みんな自由すぎるやん
おかしなコバヤン家です(笑)


明日は2日目の納涼会です
今日はミツマメちゃんがラストまでお待ちしております
では、また
 2013_08_19



朝からすいませんっ
ぶぶぶっ

DSC02306 (375x500)

おはようございます
だいぶ・・・顔の腫れの引いたコバヤンと
朝から張り切ってまっす

紺×ピンク
グレー×ピンク
紺×白
のコーディが好きです

色白ならもっと似合うでしょう
ごめんね。真っ黒で

昨日出勤したらおもむろに。
さっちゃんPROが「しょうちゃん肉蕎麦食べたい
というので仕事上がりに
ウォーキングで南へ

20130817_182315 (500x375)

ここんとこ夕暮れがきれいなのは
秋が少しづつ近づいてきてるせい

風も・・・日差しもやっぱり真夏の勢いを
失ったように感じます

DSC02297 (500x375)

めずらしく「さっちゃんもBEERのんじゃう」
・・・と言うので瓶に。
私3分の2、さっちゃん3分の1で丁度良かった

素揚げ蕎麦ボリボリ・・・
サメの軟骨梅肉上げで。

さっちゃんの顔はすでに真っ赤赤(安上がり)

DSC02298 (500x375)

れんこん、ししとう、みょうが、しょうがの天ぷらオーダー
これ、360円て安くない
やっぱり蕎麦屋で一杯が好きだわ

「ナイスなセンスでチョイスして」と
さっちゃんがゆうので野菜しかない。
でも昔ほど肉食獣じゃなくなったよね。さっちゃん。

いつも、肉―肉ーゆうてたのに。

さておまちかねの肉つけ蕎麦前に、有頂天

DSC02299 (500x375)

そ。二人は南を歩くにあたって・・・仕事着のまま
ゴルフウエア(笑)世間では盆休み最後の週末だと言うのに。
ウォーキングで大汗かいてるし。
ちょっと街中では浮いてる変な人。

ええねん。なんでも。

DSC02300 (500x375)

やっぱり夏はスダチ蕎麦
ここのがやっぱり一番

蕎麦湯2杯たいらげて。CAFEへ(まだ、飲むか。)

DSC02303 (500x375)
DSC02301 (500x375)

変顔NO.1超ぶっさいくな娘っギャハハ

窓硝子ごしに見える
「なぁきれいなかっこしたお姉ちゃんやカップルや家族ばっかやで・・・」
そらそやろ

きたないかっこしたいい年の女2人はおらんやろ。
とか、いいながら大笑いしたり
仕事の話や、これからの話に花が咲き
良い子は明日のためにはよ寝よかと
退散あばよっ

なぁ。さっちゃんもうちょっと遠くへ今度は歩こや。
南は近すぎるで運動不足やわ

ほんなわけで今日も元気です
朝一立ち寄って下さったTお母様と北海道話もし。

昨日は広島出張土産や

DSC02304 (500x375)
DSC02305 (500x375)

旅の土産も頂き。

幸せな毎日に感謝し
今日も何か楽しいこと見つけるために生きることに致します
長期休暇だったかたは・・・どうかお疲れでませんように
いい休日を

SGC SELECTIONで
皆様のご来店楽しみにお待ちしております
by.Chief


 2013_08_18

COBA♪

Category: 未分類  

お盆休みも終盤戦ですかね・・・
昨日は仕事と言う方も多かったみたい
お疲れ様です

今朝もがっつりいい天気
ここ数日は久しぶりにお会いでいて
ゆっくりお話しできたお客様も多く
ちょっと気分がGOLFモードに
なったような・・

DSC02281 (500x375)
DSC02282 (500x375)

ラッセルノ新作小物入荷しましたよ~
このサイズって小物まとめるのに抜群の大きさですよね

DSC02283 (500x375)

アーガイルのすっかり秋モード
ニーハイ&ハイソックス
布地感もよくていい感じです

9月1日から徐々に秋物入荷しますので
お楽しみに

川上PROがしょうちゃんおすそ分けしてあげる
と・・・徳島のスダチを
お顔は存じ上げませんが、私も頂きました
ありがとうございます

DSC02284 (500x375)

で、二人で「天然」「えっ」って・・・
普通は天然じゃないわけと頭傾げてました
んーーー養殖があるってこと

焼き魚にぎゅっとしぼって
白菜のお漬物にぎゅっとしぼって
焼酎にどっさり輪切りいれて
贅沢に堪能させて頂きます

DSC02293 (500x375)

今日のBGMはコバちゃんのアコーディオンピアノ♪
ひっぱりだしてきましたっ
元気がでるぞっ
こんなん弾けたら楽しいやろなぁ~

では今日も食べログを
いや誰かに飲みログと言われましたけど

T様に教えて頂いてはまってる蕎麦和豊さんへ
無事に来るかな?K様、KYO様・・
反省会。んなんの山か、海か

つぶ貝のわさび和えは日本酒に合いすぎる
礼文島で鍋にまんぱんのを1人で平らげてしまった思い出が

DSC02286 (500x375)
DSC02287 (500x375)

烏賊の明太子和え
そうか。細く切らなくても。
甲烏賊やったらぶあつ目のスライスで和えると
これまた触感いい。勉強になりました。

DSC02288 (500x375)

水ナスは忘れてはいけません

DSC02289 (500x375)

大将が茶豆のかき揚げサービスしてくれはった
ご馳走様です九条ネギの天ぷらと

DSC02290 (500x375)

はらわたいりのホシイカってどうしてこんな美味しいのでしょう
エイひれもサービスしてくれはった
なんか・・・あんまりしゃべりはれへんけど。
大将、おおきに

DSC02292 (500x375)

締めはざるで。ここの粗挽きほんまに私好み。

さー翌日の活力、終了
あれ反省したっけなぁ~(笑)

そんなわけで今日も1日頑張りますっ
皆様も素敵な1日を
by.Chief



 2013_08_17


題して、女7人夏物語
ナンチャッテ

DSC02280 (500x375)

しかし・・・よく遊んだ。
時間が足りない。
やっぱり若くはない。
そう。やっと気づいたのは私だけでしょうか

色んな人にお願いして
無茶も言って
でもみんな話にのってくれて
おかげで女7人ゴルファーは夏を満喫できました
この場を借りてかかわったみんなにお礼を言いたい。
ほんまにありがとうございました

最初は3人の予定でした。
シフトを見たらみつまめが休みで行く
から・・・始まり
前々日に2人増え、前日に1人増え
最終的に7人に(笑)
ほんまかいなっって・・・

できるだけお金を使わず最低限で
できるだけ楽しむ。時間と体力のある限り。
見たいな乗りっ
全員水着なんて何年ぶり
そう・・決してめっちゃ若くはないのです

行先は三重県志摩私の古巣へ
前日夜に5人は出発
ちょっとでも体力温存

合宿のよう
だってサーファーが寝るだけのためにあるロッジ
1部屋しか空いてないだってお盆もピーク
3枚しか布団がひけないのに女5人5本の川寝
棒状態

DSC02170 (500x375)
DSC02171 (500x375)

睡眠時間4時間強で海岸ウォーキングに出かけたのは
若干2名。波はベタ凪・・・波乗りではなく
海に浮いてるだけだったそう

DSC02174 (500x375)
DSC02173 (500x375)
DSC02175 (500x375)
DSC02177 (500x375)

ほらね。洗面も野外。アウトドアよ。鏡もないわ。
でも居心地いいんだぁー
この日のために買ったユニクロパジャマがお気に入り

朝の涼しさに驚いたクーラーいらない

DSC02179 (500x375)

私は6時すでに用意万端
車で15分弱の浜島CCを8:07スタート予定
そこで残りの女子2名と当日合流(ふたりはシングルだ

ゴルフも満タンのところ無理やり2組
ぶんどったわははは。
私が帰ると被害受ける方々がいっぱいかも
スミマセン・・変わらずで我が道。
ぶち当たり、体当たり

DSC02180 (500x375)

両手サイズのシャコ貝
八重山諸島小浜島でカレーを食べるときはいつもこのお皿
目の前はコバルトブルーの海、海、海
・・・しかない。

わたしもいく度重いのに持ってかえってたのに。
転々としてるうちに捨てちゃった
も一回欲しいなぁ~

DSC02182 (500x375)

英虞湾から外洋への出入り口が見えるココが好き

DSC02183 (500x375)

さぁ―行くよっ

DSC02185 (500x375)

今日は半月ぶりくらいのラウンドかしら
夏にこんなにゴルフしないのは初めて
全然乗って来ない
このままぽしゃってくのか・・

今日は試してみたいことがある
シール貼ってきた
結果・・・16の16。まずまずか
まぁーよい
何もしないよりは、なにかしてみたほうが。

DSC02186 (500x375)

さるすべりの花が暑さを物語る。
しかし。どーゆーわけか。爽やかな1日でした

DSC02187 (500x375)

アンブレラ差しながら女子力保つミツマメ
ストレッチ中なかなかいい姿勢

DSC02188 (500x375)

めずらしくカメラ持参の景ちゃん
この人のカメラに全員集合写真がおさまってって。
私にはない残念

DSC02189 (500x375)

青空スゴイ

お客様3人、お客様の友人2名
私ら2人の夏のミニツアー始まりです

そういえば、偶然にも
私ら2組の後ろも。お客様ご夫婦&親戚で。すごい偶然
びっくりしたねぇ
また一緒に遊びましょ

DSC02191 (375x500)
DSC02190 (375x500)

出だしホール4人全員フエアウェイキープ
やるや~~~ん。みんなべスポジ
私もPARスタート。やっぱ気分やな
単純過ぎるねん。私。わかってる。

だから、1番むいてないGOLF30代で始めたんやん
20代は好きなことばっかしてきたから
30代は苦手なことしようと。
GOLFに。
着付、お花、お茶、書道。
なんでも極端すぎるなぁ~

まだ。止めれない。もう一歩進みたい
納得いくとこまで

DSC02194 (500x375)

伊勢芋も自然薯まではいかんけど粘りが強く美味しいよ
麦めしとろろ(めかぶ入り)に冷やし蕎麦

DSC02196 (500x375)

アイシング用の氷サービスが用意されてた
これってありがたい~~冷え冷え~~

ってこってさささーっとシャワーを浴び
ゴルフ場で水着に着替え次へGO!Go!GO!
隣の合歓の郷のマリーナへ

私の旧職場です
お願いしてたボートへ歩く女子
まるで遠足の行列のようでした(笑)ひゃっひゃっ

DSC02201 (500x375)
DSC02202 (500x375)

さぁーいくでぇーーいっ

DSC02210 (500x375)
DSC02213 (500x375)

ってどこにぃ~さぁあ

DSC02220 (500x375)
DSC02217 (500x375)

島から島へと~~渡っていくのよ~ぉお~♪
あ、古いすいませんこの歌大好きやねん

志摩はいくつもの島でできてて
橋でつながれてる島もあれば離島もあります

DSC02219 (500x375)

ジェットが沈みかけてた。浸水。やばいやばい
いやー今どきいいフロートがあるんですね。
ミニポンツーン
海から直接これに乗り上げて係留できるっ
すっげーと1人感動

DSC02221 (500x375)

寄り道、いや寄り島。2名便乗
次の島へ

DSC02226 (375x500)
DSC02231 (375x500)

ただ今、遊ぶ準備中
みんなぎゃーぎゃーゆーてはしゃぎ過ぎぶっ

DSC02227 (500x375)
DSC02229 (500x375)
DSC02230 (500x375)
DSC02232 (500x375)

空飛ぶジェット
盆休みで漁師さんも養殖さんも海にでてなから
英虞湾空いてる~

さぁ~あたいらも、いくで
しらんでええんか。ほんまに

DSC02234 (500x375)
DSC02237 (500x375)
DSC02238 (500x375)
DSC02239 (500x375)

おかしすぎるっ笑いすぎたっ
どうか全員無事で・・・

DSC02243 (500x375)
DSC02244 (500x375)
DSC02249 (500x375)
DSC02250 (500x375)

はい何回振り落とされたでしょう

DSC02256 (500x375)
DSC02253 (500x375)
DSC02252 (500x375)
DSC02251 (500x375)

死んだ・・・ウミガメが浮いてる・・ようです

DSC02255 (500x375)

この、登りが大変よっ

DSC02258 (500x375)

余裕で見てるだけのこの人不参加
めっちゃスポーツマンに見えるけど・・。
だまされたらあかん。あかん。

英虞湾のサンセットタイムはあっという間に過ぎ
首も腕も腰も足も全身ずたぼろです

お腹もGuGu--ゆってます
お願いしてた夕食を頂いて。帰りを急ぎましょ
って翌日仕事は私だけでしたけどっ
どういうこっちゃ

合宿所に戻りおまかせ料理頂きます
ほんまに何作らしても旨いから
マスターの料理で20代生きてこれたようなもんですから。
感謝して頂きます

DSC02266 (500x375)
DSC02268 (500x375)
DSC02269 (500x375)
DSC02270 (500x375)
DSC02271 (500x375)

野菜は朝摘み、バジルなんて香りがはじけてるっ

DSC02272 (500x375)

食べたかったうるめ酢大好物

DSC02274 (500x375)
DSC02276 (500x375)

ウニの冷製パスタは絶妙でした

DSC02275 (500x375)
DSC02277 (500x375)

ここのオムライスの仕様は美味しすぎます
ってどんだけ食べるねんって思ってるでしょ。
みんなでちょっとづつシェアしたらあっちゅうま(笑)

はーーー旨かった。ごっつぁあんっ
と、ここで解散みんな気をつけて帰ってね
帰宅23時。ノンストップ230KM
バタンキューお手上げ

みんな「次、いつっ」って・・
くくく・・・素敵な夏休み
たった1日だけど

今日からのPOWARに変えれそう
身体が軽い今朝を迎えました
やっぱり身体はくたくたになるまで毎日使わなあかん
そう思いますーーー。

今日も素敵な1日を
by.Chief
 2013_08_16

最後の晩餐

Category: 未分類  

勢いで抜いちゃいました

IMG_0626 (300x400)

前回2週間前に右の親不知を2本抜き、昨日は左2本

どうも、コバヤンです


本日はまだ2日目なのでましですが、明日はもっと腫れます
前より骨も削って4か所縫ったので、ぽっぺのお肉が口を閉じるとかんでしまう


今月一番難しい親不知やったと、ドクターに言われた


食べれなくなるのが分かってたので、病院に行く前にエネルギー補給
ついでに、1人カラオケも

IMG_1923 (400x300)-vert
IMG_4345 (300x400)-vert
IMG_7116 (300x400)-vert


大好きなjuenで、アボガドチーズバーガー
大きすぎて一口では食べれず、ピエロみたいに鼻にケチャップが付いた
ほっぺに付いてるのは気付かず......

よくある事なので、気にしないけどねっ


そんな訳で朝からメロンジュースと、野菜スープを作ってみた

IMG_6196 (300x400)-vert

玉ねぎ、にんじん、セロリ、トマト缶、生姜、昆布、牛乳をミキサーで粉砕

見た目は微妙ですが、美味しかった
写真用のお皿だったので、実際は丼ぶりで豪快に飲んでましたけどね(笑)


さて夜は何を作ろうか




暑くなり、ノースリーブが最近売れている
みつまめちゃんも昨日アルチビオのノースリーブを購入
チーフは真夏のゴルフはノースリーブ
平井mamaもビバハートのノースリーブを着ている

コバヤン、まだ持ってない......
買おうかな


IMG_9747 (300x400)
ビバハート
IMG_3822 (300x400)

シェルボ
タイトでシルエットが綺麗です素材は着心地抜群


IMG_2111 (300x400)

NUNI

IMG_7448 (300x400)

ヒールクリーク

Aラインで、首元がギャザーになってるから日焼けしにくい


日焼けは嫌だ
だけどインナーを着たら動きにくい

と言われるお客様がたまにいらっしゃいます


そんな方におすすめ
ノースリーブだとインナーを着ても肩周りが動かしやすく
プレーしやすいですよ



IMG_0122 (300x400)
テーマは令嬢スタイル
勝手なイメージですが、
長めのプリーススカート、ツバが大きいハット、避暑地でゴルフ=令嬢

IMG_2183 (300x400)

アルチビオのボーダーシャツは後ろがレース
インナーを着ないとスケスケなのでご注意を


IMG_2948 (300x400)


マスクのコバヤンですが、元気にお待ちしております
では、また
 2013_08_15

ひぐらし

Category: 未分類  

朝、夕涼しい地域では夕暮れ時に鳴き始める
ひぐらしの声がなんとも物悲しく夏の風情を
盛り上げる↑↑↑

標高の高いゴルフクラブや
少し曇った夏の日なんかは日中から鳴くこともあって
ちょっと遠く離れたとこへ
きた気分に酔える

夏はやっぱり野山や海、川の近くで暮らしたい
いや、ほんとは四季折々見ていたい
贅沢な話ですね。

そんなわけで昨夜は準備、1日限りの夏休み(笑)

DSC02164 (500x375)

ゴルフウエアはシェルボのレインボーで

20130812_103018 (500x375)

海パンとマリンシューズも

Chiefプランは盛り沢山で全て消化できるかが問題
そしてみんながついてこれるかが・・・不安です
題して、女子7名くたくたになるまで遊ぶ会決行です

題して「どれだけ安くで満喫しきれるか
ぶっ

若い時ってお金がなくてもオモシロイことがいくらでも
世の中にあふれてて楽しくて仕方なかったよ
歳を重ねるごとに・・・中途半端に贅沢になってって。
ふと気づく。
お金がなかったころの方が楽しかったナァ
道を誤ったかと。
ほんなわけで
たまぁ~~にこんな風に遊びたくなるんですかねぇ

お盆休み、皆様いかがお過ごしですか
また土産話いっぱい聞かせて下さいね

こないだから私は冷蔵庫と乾物の掃除を始めた
いいお肉やいい野菜があったらついつい
買いすぎて、いつでもなんでも出来るようにしていたい

定期的にこの掃除をしなくちゃ、エライことになる(笑)
で、朝から1日中、料理なんぞして。
好きな音楽聴きながらリラックス

富山の煮干しを酢漬けに。イライラしたらボリボリいきます

DSC02139 (500x375)

タコとホタテの炒飯ガーリック風

DSC02140 (500x375)

ひじきと人参、干し椎茸と干しえのきのあっさり炒め煮

DSC02143 (500x375)

豚しゃぶの生姜炒めふわとろ卵添え

DSC02145 (500x375)

焼き生麩を胡麻味噌で

DSC02148 (500x375)

鶏の甘辛とスパイシーポテト

DSC02152 (500x375)

色々チーズ(緑はバジルのチーズ)

DSC02149 (500x375)
DSC02162 (500x375)

メインはせせり焼き

DSC02153 (500x375)
DSC02154 (500x375)

何も買わずここまで、できたことに唖然とした
つくったものの一人でたいらげる訳にもいかず。

DSC02156 (500x375)

食べに来てくれてありがとう
K様、KY様、みつまめっ
そして写真を撮ろうとして椅子ごと後ろへひっくり返った私

前の日もうちの滝チャンに冷蔵庫の掃除
手伝ってもらって焼き肉を
小指たててるっ
この人意外に、肉食獣。私、草食獣。ぷぷぷ

滝チャンに掃除手伝ってって言ったら
ほんまの掃除と勘違いしてはった
さすが滝嬢~

DSC01974 (500x375)
DSC01973 (500x375)

自分でほんまに飽きれる
どんだけ冷蔵庫冷凍庫野菜室いっぱいか。
改めよう反省

いつもうだうだ、おつきあいありがとうございます
今日の練習場はちょっと空いてますよ
いい汗かきに是非お越しくださいませ

今日も素敵な1日を
by.Chief
 2013_08_14


やっぱり10日くらいからは・・・
普段の週末とは違う感じ。
早い人はこのあたりからお盆休みが始まる様子

遅い人で今日からですかね・・・
桜宮ゴルフクラブでは普段通りの営業を
皆様のご来場楽しみにお待ちしております

13,14日は色々とGOLFお誘い頂きましたが
申し訳ございません
SGC SELECTIONで皆様のご来店を
お待ちしております

で、ちょっと早くに夏休みしてきましたよ

DSC01977 (500x375)

森へ散歩に。

小学校5年生の夏休みに家族旅行で2泊3日は・・・
ココでした
山小屋に泊まってひたすら3日間歩かされた思い出が

DSC01980 (500x375)


昔嫌だったことや。したことが。
この年になると何故かしたくなる・・・
そんな事ないですか
今、単車に乗りたいと思うのも多分一緒(笑)

「もののけ姫」を見た時にすぐさま、大台ケ原や
神秘的な森、湿度、ガスのかかった風景
コケがびっしりこびりついた朽ちた大木・・・
笹の生い茂る平原。
静かな静かな山々・・・

多分、屋久島を歩いた人は、もっと「もののけ姫」の
世界だと思うんだろうけど。ね。

DSC01982 (500x375)

今日は西コースだけ。今は人数制限をされてて・・・
1日100人のエントリーまでで、事前に申請が必要なのです

今回お世話になったのはお客様のT様
そして私が無理やり引き連れていったK様
そして登山俱楽部の皆様方

DSC01983 (500x375)
DSC01985 (500x375)
DSC01998 (500x375)

女性も一杯、ご夫婦も一杯
なんと私だけが40代だって
へこたれるわけにはいかない~~~

DSC01991 (500x375)
DSC01992 (500x375)
DSC01995 (500x375)

入山前には30分のレクチャーを受講します
コースに付いて、自然保護について、動植物に付いて
なかなかいい講習でした

では、行ってきま~~~すっ
あ。全身ゴルフウエアですっ
いつものことですがっぶぶぶっ

DSC_0324 (500x375)
DSC02002 (375x500)

ゴルフのための足腰強化
ま、トレーニングですなっ

DSC02006 (500x375)

歩く歩く・・・どんどん歩く~♪
今年の大台ケ原は雨が少ないんだって
熊野にならんで日本でも降水量の多いとこなのに。

DSC02008 (500x375)
DSC02013 (500x375)
DSC02019 (500x375)
DSC02044 (500x375)


写真撮ってると・・・おいて行かれる~~

DSC02022 (500x375)
DSC02024 (500x375)
DSC02027 (500x375)
DSC02028 (500x375)

標識も最低限しかないし
トイレも・・・ないよ。我慢我慢

DSC02045 (500x375)
DSC02033 (500x375)

おたまじゃくしがいっぱいっ

DSC02046 (500x375)
DSC02047 (500x375)
DSC02052 (500x375)
DSC02054 (500x375)

うっそうした森の中では木漏れ日も幻想的
コケの巻いた朽ちた木々の横から
もののけ姫の「コダマ」がカタカタカタカタ・・・
ってでてきそうな気がした
これよ

こだま2 (170x128)
こだま (170x93)

ぶっ覚えてる

コースは10人以上のグループでは歩けません
山は静かなほうが素敵です

コケの巻いた朽ちた木は
抹茶パウダーのかかった小枝チョコに見えます・・・

DSC02060 (500x375)
DSC02064 (500x375)

こんなん見たらっ
やっぱり屋久島行きたーーーーい

DSC02066 (500x375)

かぼちゃの木と呼ばれてます
POWARもらえるそうですよっ


DSC02071 (375x500)
DSC02074 (375x500)
DSC02081 (375x500)
DSC02090 (375x500)
DSC02097 (375x500)


実は・・・みんなゴルファー 

DSC02091 (500x375)
DSC02099 (500x375)

せせらぎの音が響く橋のある風景って好き

DSC02109 (500x375)

マイナスイオン吸収、吸引全開

DSC02113 (500x375)

お疲れ様でした
帰りに温泉へ立ち寄り湯
そしてそのまま打ち上げすごい会ですなぁ・・・

DSC02137 (500x375)

玉造にある前々からいってみたかったお店
島根の魚とお酒

DSC02119 (500x375)
DSC02122 (500x375)
DSC02124 (500x375)

やばいっノックアウトや
死んでもいい。まだ食べたいけどっ

DSC02131 (500x375)
DSC02130 (500x375)

大将も若大将も挨拶に
ご馳走さまでしたっぺろっこてちん・・・やな。

DSC02123 (375x500)
DSC02128 (375x500)

まだまだ歩けるガンバロ

さ。さ。さ。
今日はコバヤン、みつまめと張り切ってます
練習にお越しの際は是非、お立ち寄り下さいませ

マロンコロンのN様腰大丈夫でしょうか
コバヤンにききました無理しないように
練習頑張って下さいね

では今日も素敵な1日を
by.Chief


 2013_08_13

Category: 未分類  

昨日は17時に就寝、そして5時起床
よく寝ました

どうも、コバヤンです

寝過ぎで頭がぼーっとするので、そのままジムで一汗かきスッキリ



セカンドセール開催中です


RIMG0949 (375x500)

RIMG0951 (500x375)


必需品のインナーは、メンズ・レディース共に20%OFF~


RIMG0953 (500x375)

日焼け対策の大きなバイザーもありますよっ


RIMG0952 (375x500)

紺と白でコーディネート
アンブレラは白色ですが、UV加工ですのでご安心を
めっちゃ軽いですよ



今日は前から気になってたバトンドールを頂きました
阪急百貨店で売ってるのですが、いつも行列で諦めてたのですが

RIMG0957 (500x375)


ポッキーは食べませんが、これはもはやポッキーではなかった
バターリッチ度、香りと最高のお菓子です
そりゃ一箱500円するわ


先日は淡路島へBBQへ行ってきました
まさかの行きは渋滞で2時間半、帰りも4時間と平日なのにバカ混み


DSC07325 (375x500)

去年も行ったのですが、前日に雨が降り海が濁ってましたが今年は快晴

南淡路で降りてスグの伊毘うずしお村海水浴場


DSC07329 (500x375)
DSC07346 (500x375)
IMGP5132 (500x331)

海の目の前でBBQが出来き、屋根も付いてます



DSC07354 (500x375)

焼けたくないので、日影で大人しくしてます
目の前を海にしてやはりこの私がじっとしてる訳がない

我慢できずクロールで泳ぎまくった

すでにクラゲが発生してるようだ


IMGP5164 (331x500)

子供ってすぐに仲良くなるんですよね

IMGP5350 (500x331)

日焼けを気にしない若者が羨ましい



今回は大人数の為お肉は大量

DSC07336 (500x375)

6キロ用意

DSC07339 (500x375)

DSC07340 (500x375)



そして炊飯器を持参(笑)

DSC07344 (500x375)


なぜかってカレーを現地でつくったからです

DSC07342 (500x375)


年々バージョンアップしてるので、来年も楽しみ





お盆に入りますが、練習場、アパレル共に平常通り営業しております

RIMG0955 (500x375)


お待ちしております
では、また
 2013_08_12

陶器市

Category: 未分類  

昨日はよく動いた一日でした
昔と違って体力のなさを感じます

どうも、コバヤンです


まずは朝8時半には京都に行ってきました
お目当ては陶器市





IMG_9823 (375x500)

京都・夏の風物詩といえば、五条坂一帯に約400もの出店でにぎわう
五条坂『陶器まつり』
初めて行くのですが、かなりのお店があって見るのが大変です

9時からやってるらしいが、あまりお店が開いてなかったので清水寺の
近くまで散策です


IMG_2825 (500x375)
IMG_4344 (360x480)

IMG_0644 (375x500)
IMG_9960 (360x480)


扇子屋さん発見



IMG_4648 (360x480)
IMG_3991 (360x480)



サーモンピンクの小紋、紫のハッピに合うようにチョイス
ケースはやはり大好きな水色になってしまった(笑)
これで、今持ってる阪神タイガースの扇子とはおさらばだ

IMG_1330 (360x480)



やっとお店も開店したのでお買いものスタート
茶わん坂を下った所から、清水五条駅まで道路を挟んでかなりのお店があるある



IMG_8690 (360x480)
IMG_2865 (360x480)
IMG_2854 (360x480)


1周目は下見をして2周目に購入、そうしたら売り切れていた商品があってショック

値段もピン切りですね
500円の皿の横に15000円の皿が並べてあったりと、
危うく一桁勘違いして買いそうでした

若手の陶芸作家のお店もたくさんあって掘り出し物もいっぱいあります

大阪人でありながら値切ることを忘れてましたが、結構値引きもしてくれ
ついつい買ってしまった
いっぱい皿を買い、袋だらけで手がふさがり電車で帰るのが
大変なことになってしまった

IMG_0917-tile (500x375)
IMG_1718-tile (375x500)


しかし、料理もろくにしないのに食器だけ増えていく(笑)
腕を磨かなければ


結局、炎天下の中4時間歩き回った

来年も行こうかな




夜は地元メンバーでコバヤン家で淀川の花火を見ることになってたので、
ご飯を作りベランダを掃除をして休む暇もない


なんせ今日は入籍をする友達と一緒だったので、独身最後の夜を満喫しようと
集まったんです



DSC07361 (500x369)-vert




天神祭りの花火もコバヤン家で見た時は、地べたに座るのは暑かったのでみなさんの
リクエストにお応えして、今回は椅子とテーブルを用意した
来年はバージョンアップして業務用の扇風機を設置して、快適にしとくので


DSC07407 (500x375)
DSC07416 (500x375)


フィナーレを待っていたらいつの間にか終わっていた


IMG_1614 (500x375)

二人の愛が枯れないようにサボテンをプレゼント



解散かと思いきや高槻の知り合いの居酒屋に行くことに

DSC07429 (375x500)

到着した頃には日付が替わってた
いつもは寝る時間なのに......

しかしまだ終わらないんです



DSC07451 (500x375)


ここまで来ると眠気を通り越す
もちろんボーリングはいままでにない最低なスコア

だけど、EXILE好きのコバヤンは

DSC07445 (375x500)


元気をもらった
単純な奴ですが.....



朝方、みんなで区役所まで付いていき見届けました
さすがに区役所のおっちゃんは6人で婚姻届を出しに来たら、ビックリしますよね

いつまでもお幸せに



暑くなってますので、熱中症に気を付けてくださね
では、また
 2013_08_11

サザン♪

Category: 未分類  

めっちゃ好きかと言われると困るけど
時代でしょ。いつもどこかで流れてた・・・

始めて聞くのに懐かしさを覚える

あんまり流行にめざとい私ではないので。
いつも遅れて古いのを聴きだすんだけど(笑)

DSC01963 (500x375)
DSC01964 (500x375)

偶然にもNHKで復活サザンの流儀をするのを知って
熱くなった「海♪」から始まりました
最後まで見れず爆睡Zzzzz・・・

今日もがっつり暑く空は絶好調ー

こんな日は朝早くからいさきを釣りにでて
昼から水上スキーなんぞして
夕方からトワイライトゴルフ
夜は海辺で大宴会

くたくたになるまで遊び疲れて寝てしまいたい
という・・・大人の夏休み
が、理想ですが
現実は、職場ですぶっ

DSC01966 (500x375)

そんな訳で気分だけでもとCDを持って出勤
セミプロなのかな沖縄の地元の方だそうです
ブセナのプールサイドで
夕方、サンセットタイムに一人で演奏されてるんですが
その音色には、かなりっ酔えます~
今もつづけてるのかなぁ~

あとはたま~にききたくなるゴンチチ(笑)

練習場の前の東海海苔さんご存知ですか
事務所の扉を開けると買えるんですよ~

DSC01961 (500x375)

有明海産と伊勢湾産悩んだ結果
高い方のこちらで
普段は味海苔のおにぎりですが
すぐ食べないおにぎりを持っていくときは焼海苔が好みです

明日は・・・大台が原 西コースへ登山です
お客様の引率に足手まといにならないように
GOLFのための足腰強化訓練
頑張ってきます

歩き終えたあとの温泉と酒と肴を楽しみに

DSC01967 (500x375)

気が付けば裏でうちの岡田社員がっ
しゃがみこんで私のアイアン見てた

「ナイキなんですかぁ~
「ええ。ハイ・・・なにか
知ってるよ。ナイキ好きだってこと
でも新しいアイアンはタイトリストなんでしょ
私はナイキ好きでは特にないけれど。
打感の「くちゅっ」って音が気に入って手放せなくなりました

でも最近は「くちゅっ」て音も聞けなくなって
私の狂った腕のせいなのに愛着心が薄れてます
いつか・・・もどってきますように

今日も元気に1日頑張ります
長期休暇の方はいい休日を。
そうでないかたは、それなりに
週明けに、無事に下山できたらお会い致しましょう

by.Chief




 2013_08_10

もう週末。

Category: 未分類  

一週間早いですねっ
今日の桜宮ゴルフクラブでは・・・
ISOの監査が行われています

が、しかし。
いつものように営業は勿論、普通に行っておりますんで
皆様のご来場楽しみにお待ち申し上げております

練習場のFBをご覧いただいてるお客様は
ご存じだと思いますが
第三弾
レックチェックご利用のお客様にもれなくっ
有名ラーメンプレゼント始まりました

DSC01948 (500x375)

今回は、ぴったり168Yですっ
今まで全部GETできてるお客様っているのかな
プレゼントは90個ですのでなくなり次第終了とさせていただきます
ご了承くださいませ

EVEN9月号出ましたね
今回私が、気になる記事は・・・

フットジョイ~
DSC01950 (500x375)
DSC01951 (500x375)
DSC01952 (500x375)

デザインもいいし軽そうですよねっ
コースでは私は底の薄いシューズは苦手なんで無理ですが
普段履き、仕事用、練習用にきになりまっす
すでに履かれてる人みかけたら
引きとめて履き心地伺いますんでっよろしく(笑)

DSC01953 (500x375)

それからこれうちのみつまめも愛用してますが
ITARYなんですね。価格を見てびっくり。
しかしこのたぐいって永遠に新しいものが
どんどん出てくるんですねぇ~
効果のほどを伺いたい気持ちでいっぱいです

DSC01954 (375x500)

ちょっと気になった本ぷぷぷ

DSC01955 (375x500)

さて。今年めっちゃ頑張ってる勢いのある女子プロの1人
森田理香子プロが着用するアンパスィどうですか
まだ始まったばかりのブランドですが。
スタートする前に展示会にいき悩んだ結果入れず・・・

森田理香子がすごい勢いなのと
彼女のスタイルがすっきりきれい
なことに惹かれて
も一回見に行って来年春からSGCでも・・・
と思案中なんです

さてN様こんなとこでGOLFネタいかがなもんでしょ
ぶぶっ私が気にしてることを
せっかく名門茨木CCお誘い頂いたのに。
申し訳ございません
またっ金曜日しか誘わないでねぇ~
無理よ~高い日は~~
あぁああでも西コースラウンドしたいっ
絶不調治ったら

Y様「しょうちゃんごはんたべにいこ」
突然のお誘いありがとう
いつも急やね全然いーーけど。
私が暇なの知ってるかのように狙い撃ち

DSC01956 (500x375)

コアラ食堂「クレソン旨鍋」シンプルでやっぱり美味し
きにってくれたかなっ

さーさーさー
今日も気張りましょっ素敵な1日になるよっに
by.Chief
 2013_08_09

夏っぽく

Category: 未分類  

パーマを何年かぶりにあてたら・・・・・・

20130806_144345 (500x375)

さっちゃんPROに大笑いされました
お任せで、イメージに。
と、お願いしたらぐるんぐるん
「ワイルド&パワフル」なイメージだそうです

私の中では、かなりっ
地味で控え目になったもんだと・・・
思ってたのに。
その路線からは離れていったつもりでした
おかしいなぁ~・・・・・・・

さて昨日こんなん入荷したよ~
秋の新作

DSC01941 (500x375)
DSC01942 (500x375)

スコアカードホルダー
めちゃくちゃいい~いい~~っ最高

と、みつまめとはしゃいでました
そんなみつまめはほんとにGOLFに燃えております

20130807_184411 (500x375)

昨日も仕事後、そく練習
100切選手権真っ只中目の前まできてます

練習が終わるのを待って。
今度の社内懇親会の打ち合わせにGo

大衆イタリア食堂アレグロへ
二人でチャリラリラ~

DSC01944 (500x375)

ココの前菜はボリュームすごいし
内容盛り沢山っでこれとワインだけでホントは十分なんです(笑)
どれも美味しい

DSC01946 (500x375)

と、ピッツアはDOCでしょ

DSC01947 (500x375)

に、みつまめはBEER後、なぜかティラミスを
女の子には普通のことか

相変わらず毎日のように満タン
入れ替わり立ち代わりお客様も入ってきますし。
外人さんも何故か多いっここら近辺

あとはパスタや魚、肉料理にサラダにフリッターやら
ドリンク、場所の打ち合わせを済ませ
帰宅、就寝・・・・・
1日早いなぁ~

DSC01940 (375x500)

お客様に発表会の案内を頂きました
GOLFと並行して一所懸命バレエのレッスンにも
励んでる様子
新しいこと始めるのって楽しいし
WAKUWAKUするよねぇ~
応援してますよ

私も幼稚園からモダンバレエを
途中からクラシックバレェを小学校3年くらいまで
つづけたかしら

板間のきしむ音にピアノの響き、先生の怖い声
始めて履いた時のトゥシューズを懐かしんで
出来るだけ見に行けるように努力します
ガンバッテ下さい

それでは今日も1日楽しんで頑張りまっしょ
皆様も素敵な1日を~
by.Chief
 2013_08_08

涼風

Category: 未分類  

今週末にはもうお盆WEEKですね
この時期位になると日中はまだまだ真夏ですが
夕方くらいにいい風が吹いてきたりして・・・
少し夏が、名残惜しいそんな気持ちに。

DSC01888 (500x375)
DSC01889 (500x375)

裏表水色の面の和紙は日本一薄い和紙を作る
職人さんがすいたものだそうですよ
去年から見ててついに買っちゃいましたが
ほんとは水うちわが欲しいのです

DSC01937 (500x375)

白いのと藍色とどっちにしようかな。
最近は年に1,2回しかお着物きないけど
暑いのに、夏は夏のお着物に絶対、袖を通したくなります

お着物のお洒落は夏ですよ~
そして、絶対っ小紋です

でも、GOLF焼けした真っ黒な腕を
出さないようにするのは、至難の技ですなぁ~

DSC01938 (500x375)

時間に余裕がないとなかなか・・・・・
半襟も夏物に縫い直さないと

DSC01939 (500x375)

夏物の草履にバックも用意できた
お着物のお洒落はやっぱりです
いかに涼しく見せて、装うか
周囲に涼しさを感じさせることができるかが
勝負です

扇子はバタバタあおいではいけません
右、左とまったり返します(笑)
行先は・・・・・神戸フアッション美術館
盆明けに行ってみますWAKUWAKU
涼をよぶロマン着物展

お着物着ていったらタダだっていうから
ははは・・・

さて久しぶりに京橋の・・・野営立ち飲みへ

DSC01930 (500x375)

16時半集合18時解散
早えっ夏はやっぱり明るいうちから空の下で
のまなくちゃぷぷ

DSC01926 (500x375)
DSC01922 (500x375)

おいかわらず・・・おっちゃん元気で。
大声はりあげて、気張ってました(笑)

DSC01919 (500x375)
DSC01920 (500x375)
DSC01927 (500x375)

おススメは・・・まぐろのほほ肉炙り焼き
BEER飲みとこな、やっぱおもしろないな
私=こっぷ酒(松竹梅)、滝=焼酎ロック
全然。まったくかわいくないっ

DSC01931 (500x375)

立ち飲みやっゆーてんのに。
二人とも腰、降ろしてたっ
おっちゃんスンマセン
また、ゆっくりきまっさぁあー

さてそろそろ私もGOLFして、えーーかいな
痛みもひいてきたし。な。
では今日も気張りましょっ
皆様、素敵な1日を
by.Chief
 2013_08_07


こんにちは(。・ω・)ノ゙

4連休明けでまだノリノリになれないみついあやこです…
そして36歳にしてこの1週間で道にも迷ってしまったみついです
∵ゞ(≧ε≦?)ぶっ

8/2は桜宮のstaffとつるやカントリーへ行ってきました
↓中西プロチーム

jfg - コピー (500x375)

↓小さい人から大きな人チーム

hjyftg (500x375)

dfhkyg (500x375)

一番左のはフロントのnew faceの山本さんのセット
(確か名前が付いていたような…?たろう?じろう?さぶろう?だったかな?)
嘘です!!カタカナの名前でした
説明をされましたが全くぼ得ておりません( ´_ゝ`)


彼女はジュニアからの実力者
この8人の中で中西プロの次にスゴイ人なのです!!

2階でよく練習しておりますよ~
私も教わりたいと思います
(。・ω・)ノ゙ヨロシクチャン

いよいよ開始です

DSC01111 (500x407)

トップバッターは打席の井上くん
最近はキャディーのお仕事であまり桜宮には来てないんです゚(゚´Д`゚)゚

DSC01112 (500x402)

次に中西プロ
さすがです!!

DSC01113 (500x432)

続きましてフロントのトミコ

DSC01114 (500x375) (500x375)

そしてみついあやこの登場です
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

DSC01116 (500x375) (500x375)

皆様にはカラフルなウェアをおススメしてるのにもかかわらず
相変わらず真っ黒クロスケでありますヮ(゚д゚)ォ!

わたしは自分のゴルフに必死すぎて
後ろの支配人チームを全く撮ることができず・・・

渾身の一枚がコレ↓

DSC01122 (500x324) (2)

望遠を使ってもこんな感じ(笑)
申し訳ねぇっす!!┏○))ペコリン

中西プロから言われた事は
「光井さん、体力つけないとあかんな~最後ほう身体回ってないやん」

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

前半7H位からへたばり始める
後半も16H位からだれてくる

体力ってどうしたらつくのでしょうか?
をくってをくってをくって…運動でしょうか??

ま、褒められもしたしいいかっ!
「前に比べてちゃんとゴルフになってきたやん!」とも言われました~
(☆Д☆)キラリーン♪

その結果、48(19)・52(20)の丁度100(●^o^●)
100という結果は自己ベストだしめちゃくちゃ嬉しいのですが
「ごちになります支配人」の私の目標数字が99…
1打足りずで目標達成ならず(´・ω・`)ショボーン

顔には出しませんがかなりの負けず嫌い
努力してる姿とか見せるの嫌いなやっかいな性格
絶対、年内にきめてやるぞ~~~~っ!!

sdgas - コピー (500x375)

お疲れ様会は「吉鳥」
前日3時間ソファーで寝てただけだったから
めちゃくちゃ眠かった~zzz
やまもっちゃんを家にお持ち帰りして化粧したまま床で爆睡

ま、悔しかったけど楽しい1日でした(。・(エ)-。)-★


まだまだ続きますよ~
昨日は川上プロと支配人がジュニアのラウンドレッスンだったので
終わってからOAPの2階にあるバーカロ・バカージョでお疲れさま会

DSC01142 - コピー (500x375)

DSC01143 (500x375) (500x375)

DSC01152 (500x375)

DSC01150 (500x375)

DSC01147 (500x375)

DSC01149 (500x375)

DSC01148 (500x375)

DSC01151 (500x375)

昨日は、川上プロ・支配人・竹田めぐちゃん・田中あやちゃん・みついと仕事がえりの富井さん
最近、翌日の事を考えてしまってグイグイ飲めなくなってきました
そういうお年頃なのかな~

けどまぁ地味に中ジョッキ6杯は飲みましたけどねww

DSC01155 (500x375)

DSC01154 (500x374)

良い気分になってきております~
(私の前掛け、全く意味なくね??)

川上先生、ごちそうさまでした!!

この後は鶴見のラウンド1へ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
go bowling

わたくし、10年以上nailをしてまして
割れるのが嫌で年に1回程度しか行かないのですが…
行って参りました

支配人チーム
DSC01172 (500x375)

DSC01187 (500x375)

テルテルチーム

DSC01189 (500x375)

DSC01168 (500x375)

DSC01183 (500x375)

あやちゃんはフロントで爪切りを借りる位やる気マンマンです!!
そのやる気は数字となって…
支配人は女子に負けるという結果に(笑)

DSC01204 (500x375)

私の爪は案の定ヒビが入ってしまいました
ブ━━(;.;:´;:.゚;;3;;゚;.)━━ッ!!


ま、楽しければ何でもいいっす!!
かぶりもの大好きayakoなので見つけた瞬間「かぶりたい!」って叫んでおりました~

DSC01205 (500x375)

DSC01206 (500x375)

DSC01207 (500x375)

DSC01217 (500x375)

DSC01218 (500x375)

ほんま、楽しい1日でしたが京橋に引き続きJR放出あたりで迷子に…
鼻歌を歌いながら中央通りをふふふ~んってしてました♪
ちょいとセーブをして飲んだので元気いっぱいです!!

今日はこばやんとイロチだったから一緒に写しました

DSC01220 (500x375)

あたすの背中のデカさが際立っております(;゚д゚)

いつも、かぶる事がなかったんですよ!!
なんだか嬉しくなるよね~

今日はみついがLASTまでおります
練習がてらSGCのお越しをお待ちしております(*・∀・)ノ゛



・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆♥(๑→ܫ←)♥ⓢⓔⓔ ⓨⓞⓤ。o○






























 2013_08_06


マスクを付けてるので、風邪かとよく聞かれます
ちがうんですっっ


o0480064012629018386 (375x500)

どうも、コバヤンです

親不知を2本抜きまして大変なお顔に.......

だからマスクをしてました、だいぶ腫れはましになりましたよ




いつもご来店頂いてる、N様は新しいパターグリップに替えてたと
見せてくれました

RIMG0957 (375x500)

ミッドサイズよりちょっと太く、しっとりとした感触で握りやすい
パターの時右手がよけいな動きをするのでスタンダードサイズから
チェンジしたんだそう
次のラウンドが楽しみですね



RIMG0954 (375x500)

EVEN9月号でました

ラッセルノのインパクトのページが


RIMG0956 (500x345)

いつもぶっ飛んだ感じです(笑)


ここでラッセルノ着回しコーディネートを紹介します

カメラマンは平井mama

RIMG0960-vert (333x500)
RIMG0975 (375x500)

マリンテイストのハーフパンツ、後ろも可愛いでしょ

カメラマンより モデルっぽくとお題が

RIMG0964 (375x500)
RIMG0973 (375x500) (375x500)


初心者ぽっくと言われ

RIMG0979 (375x500)

ネクタイを取ってもボタンがお洒落
パンツはセントクリストファー

靴下を脱いだら石田純一やんとカメラマンより指摘あり
私は優しいけど、プロのカメラマンやともっとキツイよと...



足上げてと言われ......
ちょっとのってきました

RIMG0967 (375x500)




最終的に 楽しそうにジャンプしてと言われ......


RIMG0980 (375x500)


ネクタイが顔にかかってますが、これでいいですかっ
コバヤン、頑張りました



このような感じでいろんなコーディネートをご提案させて頂きますので、
お気軽にお尋ねくださいね

RIMG0953 (375x500)


今日はコバヤン専属カメラマン(平井mama)が21時までお待ちしております
では、また
 2013_08_05

真夏!

Category: 未分類  

・・・・と言えば「真夏の果実」だろっ
あっ古い
やっぱりこの時期になるとサザンのCDを探し始める私
大抵は、家の中のブラックホールに入り込んでて
夏が終わるころにピョンっとどこからか出てくるお粗末さ

父が夏の立山に登山に出かけました
今日から3日ほど私は介護DAY
とは言っても夕方から朝までですがっ
母とウダウダたまには気分転換に
ドライブにでも連れ出そうかとたくらんでます
にゃはは

DSC01911 (375x500)

2ND SALE続行中
さらにお安くなって提供中、掘り出しもんみっけてね

「いつまでSALEですか」とよく聞かれますが。
「全部、売り切るまでですっっっ
・・・と申し上げると、 ← こんな顔され・・ます
今日この頃

DSC01913 (375x500)
DSC01914 (375x500)

今日もお気に入りのフィドラのジャケットで出勤しました
ラッセルノのスタンドキャディバックのピンバッチも
お気に入りです

リコーも、ブリジストンも気になる今週ですが
来週は全米プロでしたっけ
ああぁ忙し忙し

昨日はT様とパターが同じだとわかり
何やらしてるのでのぞいてみると・・・
マークを。
私「えっ」T様「えっ
顔を見合わせ・・・・
ちょっとヒントをもらったようなぐふっ
今度やってみようひひひ

さて昨日は週1出勤の滝チャンと久々デート
やっと力が抜けたので
しょうもないギャグを営業中飛ばしまくり
Chiefは、また相手するのにどっと疲れました

DSC01901 (500x375)
DSC01902 (500x375)

やっぱり・・・いっぱいで最初はスタンディングで

DSC01904 (500x375)

なんでもやります↑↑↑うちの滝嬢くくく・・・
ワインはいつもグラスに並々と入れるのがお好みです
このフライド極細パスタなかなかナイス

DSC01906 (500x375)
DSC01907 (500x375)

ソフトシュリンプもほうれんそうのニョッキゴルゴンゾーラも
美味しかった
でも客層が若いだけあって塩分が効きすぎてて
私たち二人にはちーーときつく
今朝は二人とも顔がぽんぽんにむくんでるでしょう

後半K様も合流しワイン2本目に突入したけど
広い店内は延々とまんぱん状況
全部で支払った金額は、驚きの安さびっくり仰天

京橋歩きでした

DSC01909 (500x375)

では今日も1日はりきってまいりたいと思います
皆様も素敵な休日を
by.Chief
 2013_08_04


DSC01892 (500x375)

すごすぎる
見ましたか

DSC01891 (500x375)

2日目の佐伯プロのイーグル2つトップタイ
あのセントアンドリュース・・・
オールドコースで、ですよっ

3日目が楽しみだ

DSC01890 (500x375)

藍ちゃん初日良かったのに
予選落ち。寂しい・・・

それにしても男子の全英といい天気良さそうですよね
相変わらず風はスゴソウですが。
2日目も風速9Mとか。
普段3Mとかでビビってる私
そんな大したGOLFしてるわけじゃないのに(笑)
問題外ですね

懐かしくなって久しぶりにアルバム開きました

DSC01893 (500x375)
DSC01894 (500x375)
DSC01898 (500x375)

6月でこの服装ですからね
なんせ風が吹いて寒かった
ユニクロの激軽ダウン着てちょうどいいくらい

DSC01896 (500x375)

オールドコーススターターのおっちゃんに
妙にからまれました
「日本人女性背高いっうそやろ
みたいなことゆうてはったんやと思うわ
しらんけど
大阪人くらいボケとつっこみ1人でやってました

DSC01895 (500x375)

このホール、映像でもよく見られるけど
セントアンドリュース オールドコースホテルのテラスに通じる囲い
案の定、超えれず打ち込みました

風が吹くとつい早打ちになる
解ってるのに。何度もする。
自分の弱さを痛感するここでのGOLFはいい経験になりました
現在、それが活かされえるかどうかは疑問ですが

DSC01897 (500x375)

バンカーの洗礼は・・・笑って済ますしかありません。

オールドコース、ニューコース、ジュビリーコース
3つ回らせていただきました。
練習用も素晴らしかったし。
オールドコースホテルの部屋から見降ろす景色も
ゴルファーには・・・
スコッチなしで酔える最高の場所でしょう

もしまた行くチャンスがあれば
今度は街中のB&Bに暮らすように泊まって
早朝からスターターに並んでエントリー待ちするような
気負わないGOLFを普通に楽しみたいと。
ぼんやり思っています

DSC01877 (500x375)

かわいいやつめっ

DSC01876 (500x375)

秋の新作ルチャヘッドカバー入荷したよ
ラッセルノです可愛すぎるっ

今朝は出社後すぐにK様に初めてご挨拶いただけて。
光栄でしたありがとうござました。
今後ともよろしくお願い申し上げます

そして今日の食べログは・・・・・
初めての食材。そうめんかぼちゃ(金糸瓜)を料理しました

DSC01878 (500x375)

不思議な食材ですね。
どうやったらこんな風に育つのか。
遺伝子が知りたい(笑)と思うのは私だけでしょうか

DSC01880 (500x375)

サラダにするチャンプル風にする

DSC01886 (500x375)

とりあえず冷やして素麺風にクルミつゆで頂きました
触感がよろしいがな。ヘルシーやしね

そしてコバヤンに先越された
キタアカリのマッシュポテトを作って

DSC01883 (500x375)
DSC01884 (500x375)

うらごしで大汗をかき、傷めた頸椎もビリビリし

DSC01885 (500x375)

とりあえずアボガドサラダと食べたけど。
クリ―ミィーで激旨
赤身の美味しいステーキの上にのっけて食べたいかも

いや、もっかいのばして。
ビシソワーズか
こばやん、みつまめにならってコロッケか

初めて食べたマッシュポテトは
東京のオークラホテルの朝食でした
あの味と舌触りが忘れられず
勉強に行ってるのにかかわらず、おかわりした
若いって恐ろしい・・・

DSC01879 (500x375)

みつまめ秘伝のやみつききゅうりに
私はトマトもどぼんっ
また、作ったった。ほんまにやみつきやな

DSC01887 (500x375)

季節はずれの玄米で蕗の薹ごはんも

どっか田舎へいくたんび色々買いすぎて
色々試し料理に忙しい私のテキトー料理
これも進歩あるんかな

さぁもう週末です
今日も1日がんばりましょか~素敵な1日を~~
by.Chief




 2013_08_03


昨日、一昨日と朝から両日のスコール
大丈夫でしたか
私は・・・・・タイミングよく
両日ともびしょ濡れでした

ついでに。
1週間前から調子の悪い左肩甲骨の痛みが
いよいよ絶好調で。
何もしなくてもビリビリ電気が走るは。
左手はしびれてるは。
深く息を吸い込めなくて吐き気はするは。
昨日の朝は起き上がれなくて
ソファにも座れない

練習場から一番近い・・・
先生のとこへ(お客様ですが)走りました

笑って「クラブかえたやろ
「また、ハードなん使ってるんやろ」
と、色々検査
「頸椎をかなり痛めてるからGOLFは禁止
と・・・

あれ肩甲骨じゃないんや(笑)ぷぷぷ
肘痛めた時は「練習、我慢できへんやろ
と。してもいいーゆーたのにー
今回は駄目みたい。ちっ

けっこうきつく電気をあて。
整体をしていただき。
針を・・・
帰る時には吐き気も治まり姿勢が戻りました
「もんだり、マッサージはあかん」とな。
良かった。そんな気がした。

Hu・・・歳ですかいね

今朝は2組でうちのSTAFFがラウンドにでかけましたよ
「つるや」にいくんですって。
最近よく聞くゴルフ場
私は全然知りませんが、どっか買い取ったそうですね
結果が楽しみです

8時に練習場集合してたから
お客様に・・・「こんなにスタッフおるん
ってびっくりされました(笑)

さてゴルフ・ウィーク7日まで ですが
練習場では来場者スタンプが2個
になりますよっ
暑い毎日ですが頑張って練習して
プレゼントカードもらって下さいね

20130801_182834 (500x375)

昨夜はT様率いる・・・お酒の会へ
1年半ぶりくらいにお邪魔いたしました
中には数名のお客様も
いつもありがとうございます

なんでこんなに参加せえへんかったんか
えらい攻められましたが
いや。特別に理由は。
日程がいつも合わずスミマセン

DSC01870 (500x375)
DSC01868 (500x375)

料理に合うお酒が一升瓶で回ってきます
自分のおちょこについで少しづつ色々
たまに酒蔵さんがくるときもあります

季節ガラやはり鱧でした
初めての鱧のたまごたべた

20130801_183632 (500x375)
DSC01865 (500x375)

3キロくらいかなぁ~真鯛の塩焼き
これはいつもあって。これつつきながらこれだけでもいいくらい。

DSC01866 (500x375)

このヒラメはやばかった
ねっとりぶ厚い

まつたけ・・・ちらほらみかけるようになりましたが
どこのでしょう?それにしても。
街中で、漁師町のような豪快な料理にいつも脱帽です

DSC01872 (500x375)
DSC01873 (500x375)

鱧ちりにどっさりのまつたけ
香りも触感もなかなかでしたよ~
天ぷらも。食べきれませんでした

いつも若僧の私を混ぜてくれてアリガトウゴザイマス
GOLFに釣りに登山に楽しい仲間ですね

「ボールも恋も一緒、行方は解らんもんねんや
と訳わからん力説してた・・・K様や(笑)

そのまま朝までそこに置き去りに寝てたT様

次の大台ケ原登山頑張ります

さて。暑い今日も1日きばりましょかぁ~
無理のないように・・・素敵な1日を
by.Chief


 2013_08_02



07  « 2013_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター      




pagetop