2013
09.30

秋桜

Category: 未分類
仕組まれた休日の29日(日)
を・・・・。
どうやら過ごしてたようです私

ものすごく鈍感なんです。実は。
本能と感性だけで今まで生きてきましたが

かかわって下さったSTAFFの皆様と
多くのお客様に感謝申し上げます

ありがとうございました

_DSC1755 (500x336)
_DSC1756 (500x336)
_DSC1757 (500x336)
_DSC1759 (500x336)

昨年のリベンジに、能勢へ・・・
亀岡GCへ行く道中R423沿いにあるコスモス畑へ

ここまで来ると空気の違いにほっとするね
風も匂いも違います

夕暮れまじかの到着でした

_DSC1771 (500x336)
_DSC1766 (500x336)
_DSC1769 (500x336)
_DSC1779 (500x336)
_DSC1777 (500x336)

秋桜も心地よさそうよ

_DSC1811 (500x336)
_DSC1792 (500x336)

光が足りなくなってきた

_DSC1785 (500x336)

また・・・明日

_DSC1802 (500x336)

花と料理の写真
もうちょっと上手くなろ

さて。
どうも29日はおかしい1日でしたね
よく考えたら
ふっふっふ

4・・5か月くらい前に
「SHOちゃん29日絶対に休み取っといて」
と。親しい・・・T姉様に告げられました。

どうやらこっから始まったようです

そんな先の話、
私生きてるかどーかも解らんわ ← 正直、こんな感じ

_DSC1751 (500x336)

前夜にも秋桜いただき・・・

_DSC1750 (500x336)

当日は額縁におさまったシャンパンが届き・・・
「飲むな。見るだけ。」みたいな・・・

DSC04690 (500x375)

はーーーーいっ だまされましたこの人達に
みんなありがとう~~~~

DSC04694 (500x375)
DSC04695 (500x375)

発起人らしいよ滝ちゃん、お疲れさんっThanks

DSC04687 (500x375)

東京、名古屋に飛び立った旧スタッフからも(笑)

DSC04608 (500x375)
DSC04684 (500x375)

幸せもんですねぇ。Chiefは。ほんとにありがと
カタブツだったうちの親は・・・
「誕生日は親に産んでくれてありがとう」と
感謝する日や。と言われ育ちましたわっはっは

この歳になってこんなに祝ってもらえるなんてね

DSC04683 (500x375)

コバヤン泣きながらスピーチ
なんでやねんっ

DSC04591 (500x375)

キッチンで料理人のT姉様とMぽん様
なにしゃべってんのぉおー

DSC04613 (500x375)
DSC04614 (500x375)
DSC04615 (500x375)

さっちゃんPROも料理に挑戦
指・・・揚げなかったんやろかぁー
グリップちゃんと握れるかな(笑)

DSC04617 (500x375)

コバヤンも天ぷら初挑戦
腰が・・・逃げてますけどっ
嫁入りまで・・・1か月を切りました
今日はご主人も、仕事後かけつけてくれましたよぉおー
ありがとね

DSC04618 (500x375)
DSC04619 (500x375)

中西PROと・・・さっちゃんPRO
なんで二人でワインの栓抜いてるんっ
う~~~んっいかにも、どんくさそう(笑)

DSC04597 (500x375)

ひたすら食べる女子チーム
K姉様、新幹線・・・で朝帰りさせてすみませんっ
BATABATA様、初ダンス発表会がんばるべし

DSC04620 (500x375)

男子チームはゴルフ話に花が咲きっ
Ma様、仕事・・・きつかったやろなぁ。
大丈夫やったやろかぁあ
いつも新鮮な魚介類たっぷりご馳走様です

DSC04592 (500x375)
DSC04595 (500x375)
DSC04594 (500x375)
DSC04593 (500x375)

鮑、たっぷり食べて・・・もうたし。
ホタテのカルパッチョも美味しかったなぁ

DSC04612 (500x375)
DSC04611 (500x375)
DSC04653 (500x375)
DSC04604 (500x375) (2)

ウニ&イクラのミニ丼に
魚介やお野菜の天ぷらまで。

しかし、やっぱりゴルファーってみんな食いしんぼう
=料理もうまいなぁあ

チコリ&ブルーチーズONナッツ大好物

DSC04602 (500x375)
DSC04588 (500x375) (2)
DSC04599 (500x375)

大人の味に初挑戦ブルーチーズ(笑)

この人打席係りの大学生
77でたんだって~(負けた
あっちこっちのゴルフクラブでも
キャディもしてるから見かけたら声かけたって下さい
伸び盛り

DSC04658 (500x375)

うちのまこちゃん無事、帰ったかな。
一番遠いからな。
Chiefは心配です

DSC04659 (500x375)

みつまめちゃん。色白っ
平井Mamaは遅番後、かけつけてくれてありがとね

DSC04609 (500x375)
DSC04696 (500x375)

大事に大事にします
ずっとほしかった天満切子・・・

こんな風に・・・
GOLFをとおして。
スタッフとお客様の輪が広がり・・・
楽しいGOLF LIFEを過ごせることに
感謝しております

いい1日をありがとうございました
ほんな訳で、本日30日43歳を迎えました(笑)
ので。
月末、棚卸に燃えることに致します
19時閉店となりますがご了承下さいませ

今日も素敵な1日を~~
by.Chief
2013
09.29

ライオンキング

Category: 未分類
9月も残り2日早いものですね

どうも、コバヤンです


先日は人生初の劇団四季に行ってきました

IMG_1084 (375x500)


母、妹達は大好きで何回も行ってたようだ
私は全く興味がなく今回はたまたま休みで暇だったので、
ランチだけ一緒に食べて帰るつもりがチケットを母が取ってくれて見に行くことになったのです

IMG_2366 (375x500)

かなり衝撃的で良かったとしか言いようがないです
最前列だったで表情や汗が流れるところまで見えたり、通路から登場したりと
楽しませてもらいました

他の公演もこれから制覇していこう~~


ランチはKIHACHI

IMG_6833 (333x500)
IMG_3253 (333x500)

時間がないのに開演前にダッシュで食べたので、ゆっくり味わえず(笑)
しゃーないかっ



今日はコバヤン専属カメラマンの平井mamaと秋服撮影会です

いつもながら「あーだ、こーだ」と言われながらポージングをとらされ、
そしてなぜか私に接客トークをしてくるのです


キャロゥェイ

IMG_617 (375x500)

モコモコブルゾンはフードに耳がついています
あっ、スリッパまで写ってました、スイマセン



p (375x500)

内股って難しい.....
キュロットスカートは動きやすい、ベストは幾何学的な柄
ドット、ボーダー柄に飽きた方にはおススメ


IMG_9610 (375x500)

正統派コーディネート
鉄板のトリコロールカラーでどうでしょうか


アルチビオ
IMG_0256 (375x500)

このベストは衿が高めで可愛いデザインです
シルエットもスッキリコバヤンお気に入りの1枚


IMG_1857 (375x500)

毎年大人気のニーハイ丈のレッグウォーマー

まだまだありますが、着替えるのに疲れてしまいました
今日はココまで


朝から気候も良くたくさんのお客様が来場して下さってます
打席待ちの際は是非アパレルにも足を運んで下さいね~

ではまた


2013
09.28

中国道

Category: 未分類
_DSC1671 (500x336)

またまた
秋の集中工事が始まるよ
吉川方面へラウンドの方は
余裕をみたお出かけを~~~

しかし
毎年のようにこのGOLFトップシーズンの
10月の・・・集中工事ですね

無事故無違反で
運転手の方は、気をつけましょう

_DSC1676 (500x336)

秋ですね
キャディバックがよく売れてます
最近の売れ筋は・・・
男性女性ともにコンパクト、軽量、スタンドなし
シンプルと、よく言われますが
なかなか・・・ムズカシイ

皆様のお声はメーカー様へ確実にお伝えさせて
頂きたいと思っております

_DSC1660 (500x336)

Jリンドバーグ新作ブルゾン
これ、初秋には抜群のアイテム

_DSC1661 (500x336)
_DSC1663 (500x336)
_DSC1664 (500x336)

ロサーセンも入荷しました
微妙にニッチなアイテム揃いでまた人気でそっ

もう9月も終わりですね~
夏が終わったトコだと思ってたのに。

_DSC1735 (500x336)

夏から・・・考えてたこと実行できずにいます
いつの間にか、早寝早起きを習慣づけたので。
参加しよう。しようと。

京橋駅って
JRの調べによると西日本では5本の指に入るくらい
乗降数の多いところなんですって。
大阪駅、京都駅・・そんな枠に入るなんて
・・・の、わりにはまだまだ整備されてない。
そうなんです

そんな話を聞きながら(笑)

_DSC1734 (500x336)

疲れた1日の終わりはペペロンチーノ
ここのが1番好きです
アルデンテな加減、麺の細さ、塩分、ガーリック度合
申し分なし

あまりにもNICEなんでレシピを伝授頂きました
隠し味は・・アンチョビ
入ってるのが解らなかった
にんにくOILの作り方と。
火加減(ここ大事)

シンプルな料理ほど、ほんまに難しくて
自分の求めてる味に近づかなくて
ペペロンチーノは作らないと決めてましたが
再チャレンジすることに決めました

いつか自分が「美味し~ぃいっ」とうなれる。
ペペロンチーノが出来ますように

さぁあー週末、月末まじか。
張り切っていきまっせー
今日は15時まで超ミニスカートのコバヤン
15時からは滝チャンが。
それにフロントのトミーが11時からラストまで
アパレル研修に

今日も1日宜しくお願い致します
素敵な1日を
by.Chief
2013
09.27

秋景色

Category: 未分類
今朝は早くから三重県へ出張
西名阪事故渋滞につかまり。
イライラ

地道に入ると
台風18号の爪痕・・・
川沿いのいつも通る田舎道が陥没し
迂回路へ
イライラ

早ければ1時間半の道のりが2時間半
ツ~カ~レ~タ~ァアア

しかし畦道に突入したとたん別世界
大好きな曼珠沙華が満開
私の・・・まだまだ未熟な腕ですが
秋景色、ちょっぴりお楽しみください


_DSC1699 (500x336)

_DSC1710 (500x336)

_DSC1714 (500x336)

_DSC1715 (500x336)

_DSC1719 (500x336)

_DSC1720 (500x336)

なかなか思うようには・・・上手く撮れませんね
時折、吹く風に秋の匂いを感じました

切り花にしないのは・・・毒があるから
田んぼのあぜ道や川の土手とかでしか見れないよね

_DSC1732 (500x336)

_DSC1729 (500x336)

_DSC1728 (500x336)

ススキの穂も開いてきましたね
最後の写真にトンボがっ

一番上の写真が気に入った(自己満足ですが。)
桜宮ゴルフクラブの
フエイスブックのカバー写真に使いました
気が向いたら(笑)開いて・・・
「いいね」してあげて下さい

さて。そんな訳で・・・大阪へ戻り仕事してます
今日の遅番は、練習の鬼ミツマメちゃん
つついてみて下さい

_DSC1655 (500x336)

ドラゴンが少し入ってきたよ

_DSC1667 (500x336)

1枚でも着れるハイネックシャツ
胸元すっごいギラギラ

_DSC1668 (500x336)

ニットベスト背中は無地です
あら
気付けば白黒ばっかじゃん

では恒例の今日の食べログ
昨夜は真面目に「酒活」を。
第88回 なにわ成熟酒の会に・・・
(あれ?そんな会名でしたっけ

_DSC1683 (500x336)

お酒に合わせてお料理がてんこ盛りでてきます
昨日は・・・子持ち鮎の塩焼き

甘海老、チヌ、アラのお造り
アラって初めて頂きましたが美味しかったわぁあ

それから毛ガニに・・・鱧の天ぷら
最後は鱧と松茸の鍋

_DSC1684 (500x336)

いつも思うけどここの料理豪快過ぎて笑える
あ、今は一般営業はされてないそうです。

_DSC1686 (500x336)

鱧、投入~~
鱧の美味しさが解らない私で、すみません。
ひたすら大量の松茸に出汁の玉ねぎスープをすすってました

こんな訳ですから
さっぱり翌日には勉強したお酒。
すっかり忘れてますねん

まだまだ今日はしゃべりたいChief
もうちょっときいてやぁあ(笑)

_DSC1675 (500x336)

風が強くてネットが支柱に当たるの見上げてたら
冬場にマリーナでヨットのマストにシートが当たる
カラー―ンカラーーンて鳴り響く音思いだした
好きやったなぁ~あの音ききながら仕事すんの(笑)
GOLFとかぶってる。

で、そんな日の夜いつものように1人晩御飯へ・・・
いったらマスターが
「しょうこちゃんっ」といつになく熱い声
「何、何
「マットかえてくれたでしょ
めちゃいいわぁあ~~~~っ最高
やる気出てきた・・・とか。球数増えるし・・・とか。
2日連続で練習しにいったとか。

あげくのはてに
「左ききにしか解らへんねん・・・」とまで。

すごく喜んでもらえて私まで嬉しくなった
お客様に喜んでもらえる事って
ほんとにささいなことで。

気付かなかったことに後悔することも多々あるんです

_DSC1673 (500x336)

9月中旬に。左右兼用打席のマットを全打席交換致しました
ゴムティーの高さも4タイプ
これでしっかり左ききさんも自分の練習できるといいな

確かに右利きが普通だと思い
左利きさんの気持ち解ってるつもりでも。
解ってなかった自分に気づかせていただきました
ありがとうございました

以上これをもちまして本日は退社
させて頂きます。
皆様、素敵な花金を~~~
by.Chief


2013
09.26

新作入荷

Category: 未分類
SGC SELECTIONではシーズンになると
毎月新作が入荷してまいります
練習・・・スクールの時は是非、足をお運びください
スタッフ一同楽しみにお待ちしております

まずはヒールクリーク

_DSC1652 (500x336)

この色・・・たまらなく私好み
でも私が着ると。
ファーの部分が・・・どうみてもマタギ(狩猟する人)に見えて。
上品ではなく。ワイルド過ぎて。
ミツマメと大笑い。残念です

_DSC1653 (500x336)

この黄色もすごくきれいな色のニット
夏のレモンイエローではなくて少しトーンを落とした
からし色に近い黄色
インナーは左右で袖の柄が違ってお洒落っぽい

_DSC1654 (500x336)

ゴルフシューズからブーツに履き替えると
普段着としても断然活躍する
ヒールクリークのゴルフウエアは本当に素敵です

ビバハートを。
コバヤン初めてのおつかい・・・の巻
いっておいでと初めて仕入れを任せました
ので、お楽しみにっ

_DSC1656 (500x336)
_DSC1658 (500x336)
_DSC1659 (500x336)

今朝は風が強くてびっくりしました
ラウンドの人は・・・大変かなぁ
頑張って下さい

_DSC1669 (500x336)

昨日の新聞折り込みに入りました
大阪市内、中央区から北区中心に17万部
お問い合わせ、ご来店楽しみにお待ちしております

今日の食べログは・・・
先週行った天満食べ歩きをご紹介
ミツマメがスクール受講で会社に戻ってきたのに。
プロの枠がいっぱいでショックを受けてたので
「いこか」ということに。

一軒目はビール党のミツマメの為に「箕面BEER」
チキンのパテで。
クラフトビールって美味しいけど高いわね
いつかドイツのビール祭にいってみたい。
ああぁベルギーもいきたいわ

_DSC1567 (500x336)

で、2件目はゆっくり行ってみたかった
「立ち呑み・天ぷらやまなか」さん
※ビニールシートのカーテンの店です(笑)

_DSC1568 (500x336)

立ち呑みといってもハイチェアーがあります
スモーク仕立ての生温かいチーズ美味しかったWA
これも日本酒、ボルドー産ワイン酵母で育てられたそう

_DSC1569 (500x336)
_DSC1570 (500x336)

子持ち鮎もNICEでした
最後は三重のお酒、ここのお酒好きだわぁ

_DSC1571 (500x336)
_DSC1572 (500x336)

3軒目は、お客様の営むBARでワインを
くたばりましたね
はしごは、やっぱりやめましょう

さて、では今日も張り切ってまいりまっせ~~
15時まではみつまめが。
15時からはコバヤンが。
ふんばってまいります
皆様、よろしくお願い致します
今日も素敵な1日を

by.Chief
2013
09.25

山の原GC

Category: 未分類
DSC04548 (500x375)

テラス席のあるゴルフクラブが好き・・・
せっかく空気のいいとこへきたからね

DSC04551 (500x375)

久しぶりの山の原GC山の原コース
始めて来たとき。大叩きした
ほんでいつものように通いつめて。
攻めまくった(笑)

自分が納得いくまで通って
納得いくスコアが出せたら卒業する
あんなに熱かったのに。私

同じホールで同じ失敗をするのは気持ちが負けてるから
だって意識しない方がおかしいやんっ

DSC04559 (500x375)

もう・・・秋やゆーのにノースリきてる
たいがいやな
ついでに出た球はちーーーーぴん

今日のお相手は・・・

DSC04564 (375x500)
KTサマナイスショット

DSC04569 (375x500)
初対面のインチキ関東人
縁とは、不思議なものでございますね・・・
楽しい1日をありがとうございました

DSC04568 (375x500)
病み上がり第一戦
10月からのスクール頑張って下さいね
すぐにもどりますよっ

空はすっかり秋っぽくて風も爽やか
キレイやわぁ~あ

DSC04570 (500x375)
DSC04572 (500x375)

このホール好きやけど・・・いっつも大叩きしてて。
やっとパーオンできたのに。
3パットしてもーて
瞬間湯沸かし器になりそうな自分を抑えるのに必死でした

こんなに池やバンカーが次々あって花道狭いのに
グリーンの奥行がなく横に長い
このプレッシャーにいつも負ける(笑)

トップと・・・

DSC04562 (375x500)
DSC04563 (375x500)

フイニッシュ

ここも苦手。どまっすぐやのに・・・
窮屈さ感じるねん
1発目~左ちーーーーーぴん~OB
2発目~おもっきり右へ直球~OB
あほか・・・私

DSC04555 (500x375)

ランチはまぁまぁ~(笑)
昼休憩したら絶対、ペース崩すねん
あーーーでも楽しかったWA
スコアが悪くてもちょっとGOLFが楽しいと。
思える気持ち取り戻してきたとこです・・・

6400Yもあったし
一応トーナメントコースやし
ラフやグリーンまわりはいやらしぃ~ティフトンやし
グリーンはハゲちょろりんの凸凹に
サブグリーンもあったし
あ、今。いい訳中
それでもショート3つPARしとめたし
ええわ。

もうちょっと頑張ってみるべぇえー
ぶぶぶぶーっ

さて今日も新作がどっさりこんと入ってきたので。
ミツマメとやっつけまする
皆様、お楽しみに

_DSC1647 (500x336)
_DSC1648 (500x336)

連休、海南からお帰りのFULL FULL様
どっさりこんともぎたてピーマン・・・に
秋のフルーツありがとうござました。
STAFFみんな「何しよ」と喜んでました

こないだK様に頂いた明太子がまだ残ってたので
アオリイカをさっと半生ボイルしてレタスと和えて
T様に頂いた大量のスダチをギュッとしぼったら

_DSC1649 (500x336)

爽やかに爽快にいただけました
ありがとうございました

今日は21時までChiefは店頭ではりきってます
今日も素敵な1日を
by.Chief





2013
09.24

東京&横浜へ

Category: 未分類
こんばんは~(。・(エ)-。)-★

21日からの3連休で東京&横浜へいってましたみついあやこです!!
皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

今日は無睡でのお仕事
眠いというかちょっとテンションが高めでございます

∵ゞ(≧ε≦?)ぶっ

久しぶりに出勤したら「みつまめへ」ってお野菜がありました
A.F様ありがとうございました

何を作ろうかな~??

DSC02007.jpg
sfswrys.jpg

お人形さんもデジカメについております!!

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!


東京駅にお友達が迎えにきてくれていてKITTEへ

22_2013092416112854c.jpg

特にコレってのはなかったです(笑)

ただおっしゃれ~ですよね!!


もう一人のお友達の運動会を待って3人で神楽坂の旦那の後輩のお店へ

agtd.jpg

1年ぶりの再会だったため飲んで語って大笑い
お店をでてツバをはかれるというハプニングもありつつ
1日目はワイワイいって即寝


2日目はダラダラしもってスカイツリーへ
3連休ってわかってるのに予約もせず行ったので整理券も夜の部

kg.jpg

上に上るのはまた次回って事で下でウロウロしてました
お昼を食べようと入ったらなんと神戸のお店やったという…

帰りに押上の駅で係員さんに「この電車は蔵前行きますか?」って聞いたら
「はぁ?」って言われちゃったんです

( ゚д゚)ポカーン

こっちが「え?」になっちゃって「今、はぁ?ていわれたよね」って
大きな声で言う友達ww
後から怒りと言うか面白くなり電車の中で大笑い
涙流しながら笑ったのなんて何年ぶりだろ??

質問してるのにはぁ?はないですよね!!

(#゚Д゚) プンスコ!

夜はBSでやってる吉田類が行きそうなお店へ
みなさん、吉田類さんご存知ですか?

酒場放浪記って番組があるんですよ
ただ呑むって番組なんですが結構すきなんです(笑)

まぁそんなのに出てきそうなお店です

DSC01976-tile.jpg

1品がだいたい380円でワインとかもあったりの外観とはちょっと違うお店
いつもスゴイ行列なんだそうです

お外のテーブルが業務用冷蔵庫なんですよ
結構、品行方正に2日間過ごしました

最終日は横浜へ

DSC01984-tile.jpg
rydy.jpg

中華街・赤レンガとベタな観光地巡り
食べまくってしまいBILLS予約したのにパンケーキが食べられない始末

ていうか、私たちのテーブルのメニューにパンケーキって文字がなかったんです!!
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

デブだからやめておけって事だったのかな??
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

sw57.jpg


ま、こんなに遊びまくっておりましたがSHOP見学もしたのですよ~

DSC01939.jpg


きっと、関西色・関東色ってあるんですよね~
ふ~ん・へぇ~って感じでした

やっぱアタシは関西人なんだなぁってのが感想です


可愛いウェアきてGOLFしたいですよね(→∀←。)ノ♥

次は10/8・・・
1か月以上ラウンドしておりませんので迷惑かけっぱなしでしょうね

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

ま、私個人のブログのタイトルもLET'S HAPPY GOLFにしました(。・ω・)ノ゙
真面目に楽しくそして目標もちゃんと見据えて頑張ります!!

なんだかまとまりのないブログになり
そしてこんな時間の更新にもなり気付いたらこんな時間…

21:00まで頑張ります


皆様も素敵な夜をお過ごしくださいませ


ayako











2013
09.23

Y's Kitchen

Category: 未分類
朝夕が本当に涼しくなって・・・
涼し過ぎて・・・
寒過ぎて毎晩、目が覚める
のには。理由があって

_DSC1639 (500x336)

風鈴がけたたましく鳴り響く。から
風情なんぞはなく。
「うるせぃ~~いっ

でも心地よく寝てるもんだから
その時起き上がれなくて
この風鈴を取り外せなくてもう1週間以上経過した。

毎晩風鈴の音に起こされて
「また・・・外すの忘れた」と思い続けてる
いい加減今夜こそ外そう。心に決めた朝でした
夏物のお着物もいい加減になおさないと・・・ね

_DSC1641 (500x336)

飛騨の刺子だったっけなぁ~この風鈴
かなりお気に入りの麻でできた金魚です
また、来年

さて昨日は連休なかび。
沢山のお客様が立ち寄って下さって楽しい1日でした
ありがとうございました

やっぱり秋ですね
キャディバックがよく売れる~
みんな気合入ってるのが解る~~

M様ブログ見てくださってるんですね
ありがとうございます
明日明後日くらいには偏光レンズ
ご返答いたしますのでお待ちくださいませ
レッスン・・・頑張って下さい

お試しレッスン楽しかったみたいで良かった
おススメしたかいがありました
Hトレーナー・・・そうですよねぇ
普段教える立場にあって。
教えられるということは、初心に帰れる。
そんな立派なこと私20代では言えませんでしたよ
私こそ感心させられました
ありがとうございます

基礎体力、筋力、持久力はすでに
備わってるわけですから
いかに無駄なく上手く身体を扱えるか
多分、GOLFもすぐ上手くなるんでしょうね(笑)
頑張ってくださいね。応援してます

_DSC1643 (500x336)

今日はビバハートをご案内
チェックのスカート秋には履きたい1枚ですよね

_DSC1644 (500x336)

ビバハートでもシックな色もありますよ~

_DSC1645 (500x336)

勿論、ピンクは健在ですがっ
ワンピースにブルゾンをコーディ
秋になると重ね着の楽しみがあっていいですね
夏はぺらっと1枚で終わっちゃうから(笑)

お洒落してラウンドお楽しみくださいっ

さてさて今日のタイトルに突入致します
昨夜は料理上手なお客様のご自宅でY’s Kitchenを。
ゴルファー女子6名が集まりました
さっちゃんPROも初参戦(笑)

_DSC1638 (500x336)

ハロウィンで、お出迎え「でかっ

_DSC1628 (500x336)

アングルおかしくてすいません

_DSC1637 (500x336)

このこなんて、すっかりカメラ目線できるこになりました

_DSC1630 (500x336)
_DSC1631 (500x336)
_DSC1632 (500x336)
_DSC1633 (500x336)
_DSC1636 (500x336)

はっきりゆうーて家庭料理の域は超えてます

_DSC1635 (500x336)

ル・クルーゼおでんも美味しかった~

_DSC1634 (500x336)

YAさんお手製のミネストローネも美味しかった~
やっぱり食べるの好きな人はみんな料理旨いんや。
こうやって色んな人の家庭料理頂いたら
めちゃ勉強になります新たなる発見多し
創作意欲がフツフツと湧き出てくるのを感じます
もっとガンバロ

さーー連休最終日いい天気がつづき・・・
最高の休日ではなかったでしょうか
どうかお疲れ出ませんように(笑)
パワーアップして週明けお迎えくださいませ

今日も変わらずSGC SELECTIONで
お待ち致しております
by.Chief


2013
09.22

秋分♪

Category: 未分類
明日は秋分の日。
昼と夜の長さがほぼ同じです。
太陽が真東から昇り、真西に沈むのも「春分」と同じ。
違うのは・・・
日がだんだん短くなっていくこと。

仕事が終わって帰る時間に
明るいのと暗いのとではテンションが変わりますよね
そういう問題ではないでしょうか
失礼

昨夜も仕事を終え。
夕方の風が無性に心地よいので
勢いよくチャリで暴走したら
東野田の交差点の横断歩道で
お客様とすれ違い「しょうちゃんっ
と叫ばれたが。
一瞬すぎて。「うわぁ~~~~っ
と・・・挨拶しただけ
スイマセンでした

1379805900845 (500x375)

私のじゃないですよ。
お客様の「私も欲しい~~~っ」
と、思わず叫びました。
海遊館 年間パスポート
池袋サンシャイン水族館 年間パスポート
2回分で買えるそうなんです

八景島シーパラダイス水族館は高くてやめたそうな・・・
いいよなぁ水族館。
ダイビングはできないから水槽のぞくの好き
名古屋港水族館が私的にはお気に入りです

数年前、海遊館で夏にお泊り水族館してて・・
問い合わせたら、子供とファミリーだけだと。
断られましたっけ
「ちっ大きな子供はあかんのかいっ」

さーー連休なかび。練習場はちょっと落ち着いています。
が、打席はほぼ満席状態
いつもありがとうございます

_DSC1620 (500x336)

ラッセルノ新作 パーカーニット
薄手でさらっと秋一番活躍しそうなアイテム

_DSC1622 (500x336)
_DSC1623 (500x336)

薄手といえば。今シーズン一押しのブルゾン
いわゆるシャカシャカですね。
シックだし軽いしシャカシャカといえどもサイレンス

腰回りがニットになっててタイトだけど動きを妨げない
私的には最高の1枚

_DSC1624 (500x336)
_DSC1625 (500x336)

半袖バージョンもあって肩の部分もニットで
可動域が抜群っす

_DSC1626 (500x336)

手書き風のドラゴンもかわいい~なぁ~

_DSC1627 (500x336)

ヒールクリークも薄手ブルゾンございます
いい布地使ってますのでサイレンスでございます
音が気になる方は是非、このドラゴン。
ヒールクリークブルゾンで

そんなわけで。
チャリ暴走の行先は2晩連続の蕎麦の道・・・

DSC04546 (500x375)

どうやら独立OPENしたてのお店のようです
若い亭主さんで頑張ってはります
ご挨拶、ご丁寧に有難う御座いました
風呂上り、スッピンでスイマセン

DSC04536 (500x375)

蕎麦粉ガレットが食べたくて訪れました
黄色、白、緑すべてチーズです
お酒は高知の「南」
非常にバランスの良いおさけでよく頂きます

黒豆の枝豆炭火焼

DSC04541 (500x375)
DSC04543 (500x375)

苦手な鴨のぶつ切り炭火焼きも
美味しくいただけました。めねぎと相性がよろしいんですね

DSC04540 (500x375)

トマトとバジルの冷製蕎麦
創作も美味しく斬新

DSC04544 (500x375)

器もこだわりの様子。信楽オーダーですかねぇ

DSC04545 (500x375)

きれいなお蕎麦でした
美味しく頂きました
まだまだつづきます。何故か蕎麦道・・・

昨日の店頭は久々の滝チャン
今日明日は久々のコバヤンと夕方から平井まま
ミツマメは・・・
休暇中、お江戸でごじゃる

そんなこったで今日も1日がんばります
皆様も素敵な休日を
by.Chief

2013
09.21

蕎麦の道・・・

Category: 未分類
蕎麦の道にハマったのは18歳
SKIを初めて信州で過ごすようになってから。

それまでは年越しも「私、うどん~~っ
って家で母様に叫んでました

なんせ食べた後の罪のなさがタマラナイ
で、蕎麦屋のアテは旨いし
いい日本酒がそろってる
まだまだつづく蕎麦の道・・・

仕事を終え親しくさせて頂いてるTT様が通ってた
高級ジムに「ちょっとついてきて~~
と、いうので。興味もあったし行ってみた。

なるほど・・・
宝くじが当たったら大金はたいて通ってみたくなる
目標、トレーニング、食事管理
そして、イケメントレーナーのマンツーマン
超ぶっさいくなこの世に出せない顔して
地獄のトレーニング
ストイックな人にはたまらないのかも

ガッコを離れてなかなか最近は
そーゆー職種のかたと接する機会が少なくなったので
話は大変興味深かった
HトレーナーGOLFスタート応援します

なぁ~わけで~~~
取りあえずBEERを1杯。
最近流行のクラフトビール専門店

_DSC1602 (500x336)
_DSC1600 (500x336)

日本、海外のセレクトされたクラフトビールの集合・・・
どのサーバーがどれか。スタッフは覚えてはるんやんなぁ~(笑)

_DSC1599 (500x336)

クラフトビールって賞味期限短いからやっぱり
フレッシュ感がたまらなく美味しいね
500くらいはスルッと胃袋に収まる
が、1杯で十分。
大事な蕎麦の道・・・へ

_DSC1612 (500x336)
_DSC1605 (500x336)

オープンエアーで夜風が気持ちいい
風鈴の音が響き、まん丸お月さんも輝いてました
こじんまりと落ち着いたお店

_DSC1610 (500x336)
_DSC1604 (500x336)
_DSC1608 (500x336)

はらわた入ったままのカンピンタンな烏賊は・・・
美味しいですよねぇ~

_DSC1609 (500x336)
_DSC1611 (500x336)

蕎麦サラダ上の白いのはチーズではありません
辛味大根(けっこう辛いです)に
平打ちの蕎麦がベロンと入っててお野菜とマッチしてました

_DSC1615 (500x336)

蕎麦は2種いっときました
粗挽きと田舎・・・蕎麦湯も美味しかった
大満足、帰りに次の蕎麦屋下見して。
ご機嫌さん♪

TT様今宵も素敵な会話でいい夜をありがとう
途中連絡の入ったKゴルファー嬢・・・
まったくキズカズ、ごめんなすって
またの機会に(笑)

そんなわけで
連休初日頑張ります

_DSC1619 (500x336)

ハーフサイズのキャディバック売れてます
たまに言われるのは女性の場合・・・
「一生涯、自分はハーフセットで十分だから」
なるほど。

そうなんです
私もたまに思います
自分の腕の都合上、14本必要ないやろ
そんなに繊細なGOLFしてるんか
ぷぷぷ

_DSC1617 (500x336)

アーガイルが★なセーターと
1枚でも着れる暖かインナー

_DSC1618 (500x336)

おとなし目だけど意外と活躍するタイプの・・・
スカートに見えて実はキュロット
無地に見える位の千鳥格子
一番手前だけスカートです。きりっとしてかっこいい

さーーー今日も読んで下さってありがとう
ゴルファーブログでなくなりつつあるこのブログ
お叱りも頂きましたが、くじけません

素敵な1日を過ごしましょう
いつもいつもいつも
ありがとう感謝の気持ちを忘れずに

いい休日を。by.Chief






2013
09.20

中秋の名月

Category: 未分類
_DSC1583 (500x336)

出てた
まだ明るいのに・・・輝いてた
ムーンパワー浴びておこう

_DSC1584 (500x336)

出始めは少し雲がかかってたけど。

_DSC1587 (500x336)

暗くなるころにはきれいだったねぇ
中秋の名月が満月になるのは次は、8年後なんだって
いつも満月だと。勝手に思ってた

ムーンパワーってほんとにあるのかな
自然界に生かされてる訳だから。
人の誕生と一緒でやっぱり満ち欠けに何か。
解らない自然のリズムが・・・
あるような気がする

満月。自然界に生きるものは全て活性化される
らしい・・・・・・・

さて昨日は1日京都でした
心配してた京都市内はいたって普通に見えました

_DSC1573 (500x336)

鴨川の水量は少し多くて濁ってたけど
川床の足組はしっかりしてたし
ゴミもそう多くは見られなかったので
ちょっと安心

_DSC1575 (500x336)
_DSC1577 (500x336)

四条からちょっと脇道それながら(笑)
烏丸へ向かいます

こういう道を歩くとほっとするのは
多分。日本人の遺伝子のせいなんでしょうね

2014年の春夏コレクション
Dance With Dragonの受注会と
新ブランド2つの検討

_DSC1594 (500x336)

Chief的にはかなり好みで
京都らしいテイストたっぷり
お洒落~ゴルファーさんにはピッタリのアイテム
なんですが。
不安があるのはやっぱり機能性なんですよね。
そこでためらってます。
でも素敵です(メンズのみの展開)

トップスはコットン100%好み
汗っかきじゃないせいか
化学繊維は軽くていいけど
どうも着心地がしっくりこない

沢山のお客様とお話しさせていただく中で
好みのリサーチをしながら仕入れに反映させてます

絶対サラサラ吸水速乾UVポリ
というのは男性が圧倒的に多いですよね

女子はやっぱ1番にデザイン重視

高温多湿な日本。
またこの時期が毎年どんどん長くなって
不快指数の多い時期がほんと長くなりましたよね

いかに快適にGOLFを楽しんでもらえる
セッティングを・・・できるか
ウエアもその1つだと常々感じる今日この頃です

ドラゴンの展示会は終わるといつもクタクタちゃん
ぼろ雑巾になった気分なのはなぜでしょう(笑)
帰り道は錦市場を抜け・・・

_DSC1592 (500x336)

こんなしょうもないもんを買ったり
して気分転換
頭の中にイメージはすでに完成
焼サバをほぐしてお茶漬け。
三つ葉、山葵にぶぶあられをぱらぱら・・・
で、さらさら~~っと

でもその前に
お昼はとーーーーに過ぎてて。
お腹空き過ぎたミツマメと私は祇園四条までもどり。

_DSC1578 (500x336)

壱銭洋食(いっせんようしょく)でごはんして帰りました

_DSC1580 (500x336)

ちょっとへんな店(笑)でしょ。
着物着たマネキンがおるねん。なんでかしらんけど

_DSC1581 (500x336)

メニューはこれしかありません。
フエイスブックでいいね。したら
100円もひいてくれます

学生時代にはしょっちゅうこれが食べたくなって
1号線を単車でぶっとばし
ラムネと壱銭洋食注文してました。

今でも無性に食べたくなって
たべるけど。喉かわきます(笑)

_DSC1595 (336x500)

スタンダード・・・と言えばそれまで。だけど
好きですね。やっぱりこういうの人気あります

_DSC1596 (336x500)
_DSC1597 (336x500)

派手に見えるけど
ゴルフ場ではそうでもないんですよ
映えますよ。これきてしゃきしゃきラウンドして欲しい

_DSC1598 (336x500)

スポーティーだけどさりげに素敵
スカートはボリュームがあって真冬には
パンツの上のカバースカートとしてNICE
ポッケのファーは取り外し可

こないだ仕事終わってダンロップ通って帰ろう~
と、思ったら通る場所がないくらい
クラブ(ゼクシオ)だらけで
店長が埋もれてた

_DSC1565 (500x336)

「ぎょえ~~~~っこれ、全部売るん
て、店長に聞いたら「うん」やって。
少し顔引きつり気味なの・・・見えましたわっはっは

どうやらモデルチェンジするから安くなるんかなぁ~
興味のある人は直接聞いてみてね

_DSC1566 (336x500)

レディスもたんまり。ございましたです

さぁ今日はこのへんで。
終わりにして発注書やらかたずけますが
もう週末ですねぇ~またまた連休を迎えます
皆様、良い週末をお迎えくださいまし

今日は夕方まで1人ずっと・・・Chiefが店頭で
おまちしております
のぞきにきてねぷっぷぷ


2013
09.19

GUAM2日目

Category: 未分類
ランチをホテルニューオータニのパンケーキを食べる為
早めに出るも,まさかの作るのに1時間かかると言われ諦めた

どうも、コバヤンです

だからトン太で豚カツをやけ食いしたら、パンツのボタンが吹っ飛んだ
出勤して平井mamaに付けてもらいました
今日はついてないな.............


前回の続きGUAM2日目です


朝5時に起床
なんせテデト朝一でB級グルメが待っているので
お腹も空き準備万端(笑)

DSC07756 (500x375)
DSC07757 (500x375)
DSC07759 (500x375)

BBQを朝からガンガンに焼いていた、熱いのかマスクをかぶって焼いてる人もいてました

DSC07760 (500x375)

沢山の人で賑わってました
お粥は上にフライド・オニオンなどが散らしてあり、モツと一緒に煮込んでます

DSC07767-tile (375x500)
DSC07764 (500x375)

ココナッツジュースはぬるくて酸っぱくて微妙....

ビビンカ(Bibingka)という
モチモチっとした食感がたまらないスウィーツも絶品でした


DSC07781 (500x375)

カゴバックも可愛いものがたくさん
値切れたし買えば良かったと今更後悔

グアムベーカリーはローカルの人気店

DSC07777-tile (500x375)

シナモンロールにカスタードパイは1ホール買ってしまった
だって1カットでは売ってくれなかったので

ホテルにいったん戻ってこの日はショッピングデー

マイクロネシアモール、プレミアムアウトレット、Kマート、JPストアなどなど
結構歩き回りました

特に欲しいものもあまりなくそんなに買わなかったですがね
スーパーでスパムやお菓子を買い込み帰りは、スーツケースの重さがギリギリでした


お昼はやっぱハンバーガーは外せません

DOSは注文を受けてからバンズを焼いてくれていい焦げ目してます


オーダーは2011年バーガーフェスト受賞した海老バーガーと
チーズバーガー

DSC07785-tile (500x375)

DSC07789 (500x375)

毎回切り分けてくれてありがとうござます

それにしても食パン4枚分もあってビックリ
日本じゃ考えられない


お腹も満たされみんなお疲れのご様子
お昼寝タイムをはさみますが私達は元気があり余ってたので、
やり残したことをしに


DSC07800 (500x375)

砂文字を書きたかった(笑)
しかし可愛く書くことになれておらず、センスなし

DSC07797 (500x375)


最後の晩餐はサンセットをビーチから見たくて、
チーフおすすめのグリルアットサンタフェへ
オンワードビーチホテルの近くにあります


DSC07805-tile (500x375)
DSC07820 (500x375)

グッドタイミング海の音を聞きながらゆっくりできます
それにしても最高のロケーション

DSC07825 (500x375)
DSC07831 (500x375)


そして、締めはハイヒールモモコさん一押しのジェラート

DSC07834 (500x375)

のんびり食べていたら帰りの最終のバスが行ってしまった
結構待っていたのでタクシーのおっちゃんが教えてくれた

そういや朝に買ったパイがあったのでまたもやデザート

DSC07837 (500x375)

ここまでくると胃袋がマヒしてきたような...


旅の疲れを取るためマッサージも頼みました、私の担当者はあまり上手くなく
余計に疲れた
案の定、揉み返しがきた

DSC07840 (500x375)


いつもの旅ながら食べログになってしまいましたが、充実した2日間でした
次はゴルフもしてみたいなっ


さらばグアム
DSC07850 (500x375)



2013
09.18

Category: 未分類
春にやってきた燕が
南の国へ帰っていく時期だそうです

軒下につくった巣はそのまま

南半球のあたたかい地方で冬を越し
また海を渡って
同じ巣にもどってくるそうですよ

なんでわかるんやろねぇ
不思議やわぁ

さて先日勤務中、うちの平井ママごんに
「Chief、今日お客様のバレエの発表会ちゃうのん
忘れてたっ

あかん・・・最近物忘れがひどい
平井ママごんよりひどい

そんな訳で店を任せて
チャリんこで台風一過の向かい風にあおられながら
クレオ大阪まで爆走
ギリセーフ

ありがとう
平井ママごん、覚えててくれてて。
私の事「おっきいぃ小学生の子」ゆーても
許してあげる

_DSC1549 (500x336)

そんな訳で。
4時間みっちり1人コッペリア
お客様の初舞台見せて頂きました
私が緊張してカチコチでしたけど

リトルバレリーナのかわいいこと
久しぶりになんだかいい時間でした
何でも始めるのに遅い事はない
教えてもろうた気分です
有難う御座いました

それからそれから
お腹が空き過ぎてそこから5分もかからない
お客様のYU様へTEL「お腹空いた」と・・・
大笑いバカうけされました。

_DSC1551 (500x336)

そこらの居酒屋へいくより旨いの
知ってるの私。親子で料理好きで食道楽(笑)

_DSC1553 (500x336)

住吉の山口さんの山芋豆腐、焼いてもろた
絶対買いに行こう

_DSC1552 (500x336)

娘が皮から作ったこだわりの餃子
ラー油は干しエビで作ったお手製~~
どこまでこだわるんや~~

_DSC1555 (500x336)

バリバリ焼き立て鰻
締めは・・・玄米ひじきごはんで。
ずっと私の相手してくれてたこの娘

_DSC1557 (366x500)

目の前で見つめられたら・・・困るわぁ
私もでっかい犬飼いたくなってきた
私よりおおきいやつ無理かな
ソファー代わりになるような・・・
これから寒くなるしなぁ。

さて今日も三ノ宮へ出張
勢いよく桜ノ宮駅まで中野町ぶっとばしたら
お客様の会社の前で・・・
お客様が仁王立ちしてはった~~~
元気に挨拶して通り過ぎたけど。
検問にひっかかった
ぷぷぷ

_DSC1564 (500x336)
_DSC1563 (500x336)
_DSC1562 (500x336)
_DSC1561 (500x336)

メンズパンツ、入ってきてるよ~~~
なかなかええでぇ~~ストレッチもきいてるし

_DSC1560 (500x336)

でも夏物のボトムも
まだまだSALE中。試着もOKです
夏休みしてはったゴルファーさんにNICEかも

そんなわけで。
Chiefは明日も出張で不在ですが
秋物けっこうボリュームでてきたんで
よかったらのぞいて下さいね

今日はキャディバックが2つも売れた
秋・・・・・ですね
GOLFテンションあげてまりましょう

また明日~~
お疲れ様です~~
by.Chief


2013
09.17

女子会トリップ

Category: 未分類
DSCN0642 (500x375)


今回の女子会は日本を飛び出し、GUAMまできちゃいました
天満ではありませんよ

どうも、コバヤンです

独身最後の旅行です
結婚式まで残り1か月ちょっととカウントダウンが近づいてくる
マリッジブルーの病にかかっております(笑)



メンバーは毎度お馴染みの小山社員、田中社員、元スタッフ


雨季でありながら、雨に一度も打たれず計画通りいけました
旅行の計画するのが好きで、ツアーの手配、レストランの予約などなど下調べ万全
もちろんグルメツアーにいつもなってしまいますが


1日目はタモンビーチに朝一から海水浴
よりは撮影会でした(笑)

田中社員がなっなんと、海が初めてらしい.....

楽しそうでなにより

DSC07597 (500x375)
DSC07598 (500x375)
DSC07670 (500x375)


日焼け対策をしてましたが、やはり焼けてしまった
こりゃ帰ったらエステに行かなければ



朝食は日本では今はなきハーゲンダッツ

DSC07685-tile (500x375)


お昼も近かったので控え目にキープ


ランチはPROAというチャモロ料理のお店
予約必須で人気店のようですもちろん予約しました

DSC07693 (500x375)

ここで予約ができるので日本から電話をしました
大阪コンビニエンスですが、グアムにあります

送迎もしてくれていたれりつくせり

DSC07703 (500x375)
DSC07695-tile (500x375)

どれも日本人の口に合いますね、店内は日本人だらけでした


お腹が一杯ですが、この後はシーウォーカー
ちょっとハードですがみんな元気です

DSC07705 (500x375)

潜るポイントまで車で移動して、船までシュノーケリングをして泳いで行きます
有無を言わさず泳げっていわれてもね
心配しましたが無事船まで行けて良かった


DSCN0552 (500x375)
DSCN0561 (500x375)
DSCN0626 (500x375)


いよいよ海中へ

DSCN0562 (500x375)


水中カメラを持って来て大正解

DSCN0567 (375x500)

おっと魚が

DSCN0578-tile (500x375)


ソーセージをあげると手までかんでくる魚達
かなりのガッツキぶりだ

ダイビングよりお手軽で気軽に楽しめるのでおすすめです

引き続きシューノーケリングを満喫して、私はライフジャケットを脱ぎ捨て
お得意の素潜り

DSCN0634 (500x375)
ガイドに導かれ潜る

DSCN0624 (500x375)

かくれくまのみ発見


DSCN0635 (500x375)

奇跡のベストショット(笑)
これぞ平泳ぎ

DSCN0646 (500x375)


こんだけ泳げたら来年はみんなを素潜りに連れていこうかな



ディナーはこの旅の一番の楽しみにしているハイズステーキハウス

セレブご用達のレストランとして知られるハイズ・ステーキハウス
ステーキ肉はカナダより生のまま空輸され、食べごろになるまで熟成させた
ステーキは絶品でした
クラシカルなインテリアの中で落ち着いた雰囲気もセレブリティー(笑)

だから、なんちゃってセレブになれるようにおめかし

DSC07752 (500x375)


DSC07726 (500x375)
DSC07740-tile (500x375)


シーザーサラダは目の前でお兄さんが作ってくれ、グアムのモコズキッチンです
大量のオリーブオイルに5種類ぐらい他にも調味料が入ってましたが、
忘れた.....再現したかったのに

今までに食べた事のない少し甘めのドレッシングでした、おいしすぎます


DSC07743-tile (500x375)


ちょっと頼み過ぎた..........
かなりのボリューミーですが、間食です
人のパンまでもらって食べ続けたいらげましたよ




そういやホテルに謎の広場が

o0480032112685709067 (480x321)


パターグリーンかと思いきやちがった
ゴルフの仕事をしてながら、ラウンドは全くせずという私たち
まっいいかっ


続く







2013
09.16

MAN-YI

Category: 未分類
台風18号 マンニィ

310261-WID_20130916094259acb.jpg

すごい雨、嵐でしたね。
皆様、大丈夫でしたか

桜宮ゴルフクラブは遅らせながら
特に被害もなく、ネットを上げ
9時15分より営業開始

_DSC1544 (500x336)


スクールは10時の中西PROクラスより
開校致しましたのでご案内申し上げます

今日はラウンドのお客様も多く
Uターンや・・・中止で練習にお越し下さってる
お客様もお見受けいたします
お疲れ様です

_DSC1543 (500x336)

8時半ごろから携帯の警報がずっと鳴りまくりで
びびりました。
このあたりから来て下さってるお客様も多いので・・・
心配です

長居公園とか、けっこう広範囲
都島も海抜2メートルと知り。密かに怖がってます
自然災害は恐ろしぃい

昔は台風きたゆうたら防波堤に立って
荒れ狂う海見て
台風が去ったら大波でギャーギャー言いながら
海水浴楽しんでました。
アホたん。すかたんです。

_DSC1532 (500x336)

タイ土産ありがとございました
みんなで分け分けします
と、いうか。これジャマイカ土産みたいですね

余裕があれば本場でラム酒を飲みながら生レゲエ
きいてみたいという・・・へんな夢も持ち合わせてます

少し早いけど。
ニット特集~風のない日はニットが好みです
何故なら、自由に肩、腕、腰が伸びて動き良いから。

_DSC1546 (500x336)
_DSC1547 (500x336)
_DSC1548 (500x336)

けっこう色々入ってきてます
これもニットベストと一緒で・・・
昔とは違いタイト目に着用してください
特にお腹の前はスッキリと
パターんとき邪魔にならないように

さぁ嵐の夜は、晩餐してました。
信州のお土産のお酒を頂いたので。
いいお味でした

_DSC1535 (500x336)
_DSC1536 (500x336)

予定通りお漬物の晩御飯。
「銀座若菜」さん。好きですねん。
・・・・で、終わるはずは、なく

_DSC1534 (500x336)

ぼーーっと知ってたら焼きすぎた
納豆、青さ、ジャコオムレツ&雪茸ソテー添え

最近何故か、明太子を頂く事が多く。
生フイットチーネの和風明太子パスタ
きし麺ちゃうよ

_DSC1539 (500x336)

キムチも頂いたのでキムチ炒飯の明太子あんかけ

_DSC1538 (500x336)

ごま油とキムチって合うわ
って食べ過ぎや。またもや。やり始めたら・・・
あれもこれも作りたくなる。
10人家族くらいなら丁度やなッケケケ

_DSC1540 (500x336)

締めまであったぁあーーースミマセン
果物のなかでいちじくが一番好きです
ココのケーキ甘くないんですね。
私の22サイズの片手広げたサイズでした

今日こそは。
今日こそは。
と思いながら食べることを止めれません。

さーーー昼から晴れてくるかな
風がまだ強いのでお出かけの際は
気を付けて下さいね
連休最終日、素敵な1日を~
by.Chief


2013
09.15

KING GOLF

Category: 未分類
会社の・・・
従業員の・・・
休憩室の・・・
テーブルに。

何気に、置いてあった

_DSC1520 (500x336)

いっきに読んでもーたChiefです
早く続き、もってきて

仕事終わってからもソファーで読んでたら
松木PROに
「仕事終わって裏で漫画か」と。
笑われました

めちゃおもろかった
漫画って25年ぶりくらいに読んだかも

これを持参した従業員のH君は
これから。
この漫画からGOLFをスタートさせるらしい
ぷぷぷ。おもろいやっちゃ

さて。今日はベスト特集~~~
半袖ポロにニットベストスタイルが
たまらなく好きです

オーソドックスと言われようが
クラシカルと言われようが。
季節の一時、ホント短い間しか成立しない
このスタイルを愛してます

_DSC1528 (336x500)
_DSC1529 (336x500)
_DSC1530 (336x500)

まだまだ・・・・ありんす
今なら豊富に。メンズ&レディース共に。
シルエットはタイト目に、ご着用ください。
限りなく今風に

日曜朝の常連のオジサマが
パターが入らないと。
パターを持ちながら近づいてきました。
「パーオンして絶好調なのに、ワンピンが入らない」
そうです。

なんとお声掛けしたら癒されるのでしょう
とっさに出た私の言葉は
「優し過ぎるんちゃう
こんなとこでいかがでしょ
大笑いして去っていかれました。

GOLFは究極、苦しいスポーツです

_DSC1517 (500x336)

さっちゃんPRO土産
みんな私に喧嘩売ってる
ゴーヤは無理やって

_DSC1526 (500x336)
_DSC1527 (500x336)

東京出張土産って遊びにいってるんちゃうのに
すんません。ありがとうございます
って海老名サービスエリアの袋~車でですかぁ????
ひっ

_DSC1518 (500x336)

楽園ゴルフきましたよっ
欲しいかたはお早めにどうぞ。お持ち帰り下さいませ

昨夜はもうひとかた東京帰りのお客様。
お姉様と4度目の「はしま」さん。で、こんなかんじ。
気に入ると何度もいく私(笑)

_DSC1524 (500x336)
_DSC1521 (500x336)

料理だけでなく器も私好み
聞くところによると。信楽焼きで大将のオーダーだそう

_DSC1522 (500x336)
_DSC1523 (500x336)

煮浸し大好物。このお出汁・・・も全部頂きます
丹波シメジの食感も好きです

_DSC1525 (500x336)

牡蠣バター焼き。もう死んでもいいくらい好き(笑)
あぁああやっぱり器が素敵

食べログ終了。
しばらくおチャズケとお漬物生活に戻します

あいにくの天気
降って・・・くるんですよねぇ~
せっかくの休日なのにね~
練習しにきて下さいお待ちしてます
by.Chief
2013
09.14

3連休

Category: 未分類
連休・・・いかがお過ごしですか
明日は台風の影響がでるんでしょうか

申し遅れましたが
SGC SELECTION第10回コンペ
サイプレスゴルフクラブでのエントリーは
締め切らせて頂きました

あっと言う間に。
定員を上回り・・・13組に膨れ上がりました
ご参加の皆さま
楽しい1日を過ごすために。
一所懸命、練習に通って下さい(笑)

私は・・・メタセコイヤの紅葉と食事。
そしてご参加の皆様の笑顔だけが
楽しみです

それから、KU様。出張先からの。
ブログチェック細部までご覧いただき
誠にありがとうございます

それから、それから。TE様
済州島お誘い有難う御座います
行きたいなぁ~。う~~ん・・・
早急に考えます
行動力の鈍ってる自分が嫌いです(笑)
て、いうか。もとからなんでも優柔不断なんです

K様、思わぬお葉書ありがとうございました
反対に頂くのはDOKIDOKIしますね
いつか、本物と泳ぎにいきましょう
泳げるうちに(笑)

_DSC1513 (500x336)

人気のメンズロサーセン入荷してます

_DSC1514 (500x336)
_DSC1515 (500x336)
_DSC1516 (500x336)

女子人気の高いロサーセン
レディースも作るらしいですよぉ
楽しみですね

こないだグランデージGCの帰り道
裏通りでみつけたよかわいい平屋のログ

DSC04528 (500x375)

甘いもの食べないけど。
GOLF帰りは無性に食べたくなるってことは
身体が欲してるん
良く流行ってるお店でしたわ

今日の食べログわんんん~
なんかあったけな

すごく気に入ったお皿。いいなぁ~
ほわほわの出汁巻き卵のせてやりたい

DSC04531 (500x375)
DSC04534 (500x375)

乗せられたのはお寿司でした。

DSC04533 (500x375)

白味噌と大和芋のとろろ汁
こんなんめちゃ好き3度目の「はしま」さん

20130908_194710 (500x375)

これは天満の「かまぼこ」さん
目の前で練って中に入れるもんゆうて揚げてくれました。
むちむちぷりんぷりんです

さぁ今日も美味しいもん食べるために
一所懸命働くよっ
あれちょっと違うなぁ・・・
いいお仕事がでいるために。
3連休も頑張ります

素敵な休日を~~~by.Chief


2013
09.13

グランデージGC

Category: 未分類
DSC04505 (500x375)
DSC04509 (500x375)

さぁどんなGOLFになるのかな
T様がコンペをするので下見につきあって
と、号令がかかりました

いいゴルフクラブですよね
ランチの中華も美味しいし

DSC04520 (500x375)

楽しみにしてた天津飯がメニューから外されてた
でもチンジャオロース飯美味しかった

DSC04511 (500x375)
DSC04508 (500x375)

アプローチ、パターをしっかり練習しました
1シーズンかけてようやく・・・
キャメロンのパターが使えるようになってきた
長い道のりです

DSC04510 (500x375)

平日でも滝は作動してる
止まってるトコ多いよねぶっ

フロントを予定していたが ← えらい弱気
結局レギュラーティー。
めずらしく調子が良かったことが意味不明

ショットが悪くてもレギュラーティーで80台を・・・
KEEPする目標には。まだまだ程遠い。
と、いうか遠ざかっていってるのは気のせいか

DSC04515 (500x375)

風も空気も匂いも秋だね
日中、日差しはまだまだ暑いけど
夏とは違う
無性に・・・・・・遠くへ行きたい秋。

DSC04519 (500x375)
DSC04522 (500x375)

ソックスとポロシャツが・・・ペアってた(笑)
しかし。
こんなに、ハイソックスとパナマ帽の似合う
50・・・うん歳は。なかなかいないな。
帽子、売ってよかった ← Chiefの自己満足

グランデージGCってキャディ付の日は
茶店のドリンクが無料
これ、飲むのが楽しみ

DSC04516 (500x375)

牛乳、飲めない私ですが。これだけは好き
何故かは解らないが昔から

今や、旅館の冷蔵庫か
ゴルフクラブの茶店
ローカル列車の売店でしか
見られなくなった
めったと口にできないこれ。
あ、ひつこい失礼

_DSC1509 (500x336)

キャディバックも秋冬仕様にチェンジしました
シックな装いでブラック&シルバー

_DSC1508 (500x336)

女子人気No.1のアルチビオから
コンペのお知らせが届きました
興味のあるかたはSGC SELECTIONでお尋ねください

_DSC1507 (500x336)

こんなんもいただきました。
「器」好きですよねと「大好きっ
うちの・・・STAFFのおじい様が先生なんですって
うわおっ初耳楽しみにしております

今朝の桜宮ゴルフクラブは
朝一番から並んでくれてました
涼しくなったせいですかねぇ~ありがとうございます。
植木の剪定が入っているため出入りに
じゃまになることがあるかもしれません。
申し訳ございません

さ。きょうもはりきって参ります
気が付けば週末でした
2週続きの連休ですね
素敵な1日を
by.Chief


2013
09.12

撮影

Category: 未分類
まだまだ暑い日が続いてますね

どうも、コバヤンです


先日はホットペッパーウェブ版の撮影がありました
動画ですよっ
みつまめちゃんとウエアのコーディネートの打ち合わせをし、
目立つようにきめて行きました


RIMG0961 (500x375)
RIMG0963 (500x375)


半年ぐらいクラブを握っておらず、すべて忘れていました
橋本プロ、アドバイスありがとうございました


試打クラブのテイラーメードのドライバーで打ってみたのですが、
これがまためっちゃいい
見た目も白で、今のシャフトより短く振り抜きやすい

買ったらまた練習するようになるかなぁ~、けどあと3ヵ月したらスノーボードの
季節やしどうしょぉ~
迷うところだ


この動画は9月26日より配信されますので、よかったら見て下さいね

では、また
2013
09.11

「11番」

Category: 未分類
朝夕ほんまに涼しいですね~
快適~

昨日は懐かしいお客様にお越しいただいたり
先日は奥様をお連れいただいたり
コンペに初参加エントリーをいただいたり
とか、やら。色々。

秋のせいか
妙になぜか。ささいなことでも嬉しいことを
しみじみ・・・感じています

いつも皆様、本当にありがとうございます

朝一で

_DSC1498 (336x500)
_DSC1499 (336x500)

一升瓶が届きました
ちょっと試飲を。いやいや(笑)
これかなり美味しいんですよね

そしてこれに合うアテをつくって居酒屋HAMASHOをとのこと。
頑張りましょう
住吉のお豆腐屋さんで仕入れてきて
ヘルシー日本酒の会お楽しみに
ありがとうございました

_DSC1500 (500x336)

大量の・・・日清食品を。
さっちゃんPROから預かりました。
どなたか、存じ上げませんが・・・
ちゃんと食べさせます
ありがとうございます

マ・マー懐かしいっナポリタンのイメージ(笑)

さて、昨日の入荷は。と言いますと。
キャロウェイです

モコモコ着ぐるみのような上下
柄入りカラータイツとレッグウオマーで

_DSC1504 (500x336)

中綿入りミニスカ
シンプルな上下を着て
パンツのカバースカートとして使うのも

_DSC1506 (500x336)

秋はやっぱりアーガイル
キャロウェイのアーガイルはいつもシンプルで
いいですね~

_DSC1505 (500x336)

以上沢山はのせません
ケチと言わないで。見にきて下さい
うしし

こないだグランフロントで見てきました

_DSC1497 (500x336)

けっこう私好みうふふ
素敵なブランドあったら教えて下さいね
色々勉強しなきゃ

昨日は昼から月1の長い長い会議でした
動きを止めたら死んでしまう私は
ぼーーーーーっと。スミマセンっ

疲れはてた私は・・・京橋モッソで静かに晩御飯
「しょうこちゃん、今からサッカーやで~」
げっ
「いや、親睦試合やカラ大丈夫」
なるほど。

「鶏あるけど、食べる
「勿論、鶏好き」

_DSC1501 (500x336)

鶏のコンフィ(おフランス系ネーミング)ケイジャンスパイスで
アヒージョになればスペイン系・・・
今夜も勉強になりました。

機械音痴じゃなくなったらオーブンの使い方マスターして
コンフィに挑戦したいと思います

なんせ蛍光灯の抜き方さえ解らない私ですから
思わず割って外そうかと考えたくらい。
配線までできるみつまめを見習わなくちゃ

_DSC1503 (500x336)

元気が出るように超シンプルペロンチーノ
これくらい美味しいペペロンチーノが作れる腕になりたい
シンプルな物って難しい
味に妥協できない ← うるさい奴

で、サッカー後半戦途中で「食べたし、眠たいし帰る」
「えっ」「えっせや。」
見てないし・・・私TV

ほんものスタジアムで見たら変わるんやて~
そうかな~あ、そういえば相撲もそうでした
めっちゃおもしろかった
なんでも生は違うんやろなぁ~

あっゼッケン11番のこ、都島のこやゆーてた
これからすごいねんて私、わからんけど。
応援しな

では三ノ宮へ仕事に参ります
今日は水曜日いつものお客様達・・・きてくれるかなっ
急いで行って急いで仕事して
急いで帰ってきます

今日も素敵な1日を
by.Chief
2013
09.10

淀川GC

Category: 未分類
_DSC1480 (500x336)

晴天がつづいてますね
桜宮ゴルフクラブのレッスンカリキュラムでは
定期的にショートコースのレッスンを行っていますよ

各プロが交代で行っていますので
気軽にご参加下さい

・・・てどんなふうにしてるのか。
全く分からずご案内もいかがなものかと。
昨日、カメラマン参加してきました。

_DSC1482 (500x336)

ペパーミントグリーンのクラブハウス
ここからが道がよくわからない
ぐにゃぐにゃ走りました
対岸がコースなんですがストレートにはいけない様子

_DSC1485 (500x336)

カメラマンとかいいながら私もチャッカリ
52度、P、9Iとパターもって参加
したけど。やる気があるのんかないのんか解らない

ボールとグローブとTeeをすっかり忘れてきてた
私は何をする気

_DSC1486 (500x336)

色んな形の手押し車が用意されてて
勝手に選んで準備
私はケースにも入れずクラブ握りしめてきちゃったので
下にカンカンのついたのをGET

ヘッドが傷つくから下向けに入れたくなかったけど・・・
逆にすると白いグリップが汚れるし
手押し車のバランスが悪いためひっくり返る

_DSC1487 (500x336)

ぷぷぷ

_DSC1489 (500x336)
_DSC1490 (500x336)

コースからは梅田が丸見え
なんだかオアフ島の州営の
ビーサンでいくゴルフ場思い出した

ゴルフを始めてほんまに間もないころ
1人でハワイ行の飛行機にキャディバックだけ担いで
飛び乗った
「ゴルフを毎日したい!!!!!」とだけメールを入れといて。
日本でも勿論できるけど
初心者には仲間がおらず休日でもラウンドできず
イライラがつもる(笑)

むこうへいけば日系のゴルフしかしてない爺さんらが
ぎょーさんいていくらでも相手おるってきいたから。
なわけで、なかなかエントリーできないらしい
州営の安いゴルフ場で練習~~

みんな80歳平均真っ黒で超元気
底抜けに明るい
6人1組で先に自分のボールにたどり着いた人が
ピンに向かって打つというスタイル

ライスボールとバドワイザー片手に
あれから何年
私はGOLFに対して初心を忘れてる。
ゴルフができる喜びを
欠けてるのは・・・・・ココかな。

久しぶりにノーグローブで。
借りもんのボールで。
(その頃は買えなかったからねー)
楽しかったWA

_DSC1494 (500x336)
_DSC1495 (500x336)
_DSC1497 (500x336)
_DSC1498 (500x336)

でっかいおケツと自分でゆーてはりました
さっちゃんPRO(笑)

空が・・・もうすっかり夏ではないですね。

_DSC1496 (500x336)
DSC04504 (500x375)

いい練習になります。
1人でもガンガン周れます。
ショートコースレッスンも是非どうぞ。
エントリーお待ちしております

_DSC1479 (500x336)

さて。お客様からの宿題の「酔うサングラス」
ここで着用しました。

結果、私は鈍感なのか全く酔いません
でもなんとなく理由が解りました

レンズが・・・思ったとおり。
POLARIZED偏光レンズだからですね

私は釣用は偏光レンズ着用者でしたがゴルフは
ゴルフ用に開発されたG30のレンズを使用してます
芝目が曇っていても雨でもはっきり見えて
疲れない

偏光レンズは雑光、乱反射から目を守ります
で、なおかつ視界をかなりクリアにするため・・・
物の奥行を感じるので。
敏感な人は遠近感に酔いを感じるのかもしれません

慣れ・・・もあるかもしれませんが。
白内障や日焼け予防対策に是非。
使用は、していただきたいとっ
思いまする・・・
こんな返答で許して頂けるでしょうかねぇ~

さぁ天気のいい日は月夜も美しい
薄い薄い三日月と一番星が輝いてました
グランフロントからウエスティンホテル方向

DSC04491 (500x375)

人ごみと街中が苦手な二人
未だにグランフロントもさわりだけ・・・
逃げるように帰ってきました

DSC04490 (500x375)

それでもゴルフウエア・・・・(笑)
何気に取りあえず入った路面店。風が気持ちいい~
し。一緒に山登りした人の営むお店ときずいた。
今度はお野菜食べに来よう
美味しいんだって

DSC04487 (500x375)

教えてもらったとおり
グランフロントの駐輪場、穴場や便利安い

洒落たレストランもいっぱい入ってるのに
老松通りへ逃げて晩御飯。
やっぱローカルやで。ほっとするわ
蕎麦屋やな。やっぱり。罪悪感が少ない(笑)

DSC04495 (500x375)

米茄子の味噌肉チーズ焼き
これ好きやわ~できるだけ淡泊なナチュラルチーズやとなおさらいい。

DSC04496 (500x375)

皮はバリバリ中はほわほわの鶏さん、最高

DSC04497 (500x375)

ここの荒々しい蕎麦が好き「和豊」さん
昨日は撮影してたよ
芸人のケンコバさんともひとり誰かいた
あと。撮影隊。
ケンコバさんの新しい食べ歩きの本にのるんだってさ

DSC04498 (500x375)
DSC04500 (500x375)

さっちゃんありがと
一生使うから。と買ってもらった
2人でZARAで大笑い
誰も見られてませんように・・・

さーいい天気今日も1日はりきって
いきまっせー
皆様も素敵な1日を~
by.Chief
2013
09.09

精神力・・・

Category: 未分類
1538103.jpg


いいお天気ですね~
朝、ベランダから空を見る余裕があったのでパシャリ
ほんと、練習しやすい気候になってまいりましたね

Tさま本日は何度もお電話頂き申し訳ありませんでした!!
フロントとのやり取りがキチンと出来てなくてスミマセン…

ラウンド如何でしたでしょうか??

先日、グローブをお求めの男性のお客様に
「おててのサイズはどのくらいですか?」って
小さいお子ちゃまと会話する感じで接客をしたみついあやこです(*´⊥`*)


土日とお休みを頂き楽しいひと時を過ごしてきました

昨日はフジサンケイクラシックを見ながら朝からBEER

1538201.jpg
1538204.jpg

18Hでパター外れた時は「Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?」って言ってしまい
ツイートしてしまいました(笑)

最後の3Hはハラハラいたしましたが強靭な精神力の持ち主が優勝でしたね
SLOW PLAY の注意を受けても特になにも…

私も強い精神力を持ちたいのですがどのようにしたら良いんでしょうか?
きにしな~いってなかなかなれないし集中力も持たないです(笑)
困ったチャンであります!!


そしてミーハーあやちゃんはやはり石川遼くんが大好きです!

1538198.jpg

チキータクラシック5位でした!!残りの25枠に入ってほしいな
遼くんなら大丈夫なはずです

優勝したのはズボボダさんって方!!
名前に反応してしまいましたww

りょーくんがーんーばーれーーーー!!


土曜日は一日楽しむDAYでした

まず三ノ宮へ行き用事を済ませて南京町へ

o0500040012676707219.jpg
o0500040012676707220.jpg
o0500040012676710230.jpg
o0500040012676710231.jpg
o0500040012676712109.jpg
o0500037912676712111.jpg
o0500040012676712110.jpg
o0500040012676712774.jpg
o0500040012676712775.jpg
o0500040012676712773.jpg

3人で行ったんですがみんな食う食う
お昼から食べまくりでお会計も1万越え

帰りはソフトクリームも食べた私たち…
完全に食べすぎです

∵ゞ(≧ε≦?)ぶっ


山本さんとはお別れして夜は舞洲であった久保田利伸の野外LIVEへ
雨が心配でしたが何とか最後までもちました

o0500040012676686678.jpg

ノリノリあやこさん
動きすぎてブレブレでありますww

o0500040012676686679.jpg

夕方から夜にかけての久保田さんのあの歌声!
めちゃくちゃ最高でした

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


これから行かれる方もおられるかもしれないので曲名は書けないですが
わたしの青春時代を思い出すあの曲やあの曲を歌ってくれました

「あああああああああああああああカラオケ行きたい!!」

て言いながら帰ってまいりました


夏の終わりの良い思い出になりました



長々となりましたがもう少しお付き合いください

1538129.jpg
1538134.jpg
1538152.jpg
1538164.jpg
1538171.jpg

可愛いグローブも入荷しておりますよ~
ルコックとマンシングのグローブはあったかグローブです
今回はドラゴンのMEN'Sグローブも入荷しております


是非、練習・LESSONの帰りにSGCにもお立ち寄りくださいませ(。・(エ)-。)-★

あ!練習前でもOKですよ(☆Д☆)


本日は18:00までお店にいております!
LASTは平井mamです


皆様にお会いできることを楽しみにしております


(*・∀・)ノバイチュ

ayako





2013
09.08

2020年!!

Category: 未分類
国際オリンピック委員会(IOC)は7日、
アルゼンチンの首都ブエノスアイレスで総会を開き、
2020年夏季五輪・パラリンピックの開催都市に東京を選んだ。
東京では1964年以来56年ぶり2回目の五輪開催。
72年札幌、98年長野の冬季五輪を含めれば、
日本で4回目の五輪開催となる。(毎日新聞)

おはようございます~~っ
まさかのビッグニュースでしたね
景気が良くなるでしょうか
東京は混乱しないのでしょうか
ま、なるようになりますね

2020年か・・・・・
私も、50歳を迎えます
すっごーーーーっひっくりかえるわ
何か、変わってるやろか

ちょっとまえに2000年!!
なんて騒いでたのに。
過ぎる時間がどんどん加速してるように
思えるのは私だけでしょうか

2000年の香港のイルミネーションは
ホント素晴らしかったよ

さて。毎日入荷が続いておりますが。
すこしづつですご了承下さいませ

_DSC1470 (500x336)
_DSC1471 (500x336)
_DSC1472 (500x336)

まだまだ早いよねフライング(笑)
ラッセルノカタログが届きましたが
今シーズンからお渡しできるものがなくなりました
ごめんなさい
ご覧になりたい方はSTAFFまでお気軽にお申し付けください

_DSC1475 (500x336)
_DSC1473 (500x336)
_DSC1474 (500x336)

S美姉様ご馳走様でした。
お心遣い本当にありがとうございました
左のチーズっぽいのが好みでした(笑)
GOLF益々頑張ってていい感じ~応援してまっす

_DSC1477 (500x336)
_DSC1479 (500x336)

で、お預かりしたOAKLYハーフジャケット
12日に丁度お客様のコンペの下見ラウンドにいくので
そのとき着用してみます
「酔う」らしいサングラス・・・
ほんまかな
私もハーフジャケット持ってるけど。レンズが違うしなぁ~
どなたか酔われるかたいらっしますか

20130907_205451 (500x375)

昨夜は結局遅くまで練習場にいました
ので、帰りはやっぱりこんなことに
こないだお客様ご夫婦につれってもらって
美味しかったので再チャレンジ

やっぱ美味しいです。片町「はしま」さん。
この場所で20年営まれてるそうです。今は2代目さん。

20130907_211210 (500x375) (2)

酒器ってどれだけ眺めても飽きないね
燗にする鍋も素敵でした
冬場カウンターで1人座ってたらスイマセン(笑)

20130907_201754 (500x375)

今夜のHITは「おくら団子」美味しかったなぁ~
勿論、お造りもお野菜も。
そんな訳で今日も元気です

_DSC1478 (500x336)

思わぬことに・・私が、チケットいただきました
ありがとうございます。
スゴク楽しみさっちゃんPROとのデート

あいにくの天気の日曜日ですが
素敵な休日になりますように・・・・・
by.Chief
2013
09.07

月の雫

Category: 未分類
「霧」のこと。
って知ってましたぁあ~

秋は夜の気温の下がりが大きく
空気が澄んで月が美しく見え始める頃ですね・・・

濃霧で風がなくなかなかスタートできない
ラウンドもこの時期たま遭遇しますが
雪と一緒で周りの音を吸収し
「しーーーん」と静まりかえる雰囲気。
けっこう好きです

昨日会社帰りにいきなりの抜歯2本に
震えあがり

_DSC1465 (500x336)

朝食はブルーベリーにヨーグルト
半流動食お腹空き過ぎなChiefっす
お米食べたい

さて。本日新作入荷のご案内は・・・
スゥエーデンのJリンドバーグのニット

_DSC1466 (500x336)

イタリアのシェルボのパーカー&インナー

_DSC1467 (500x336)

・・・にワークキャップとニット

_DSC1469 (500x336)

少しづつですが入荷しています
こまめにのぞきに来てくださいね
この秋、お気に入りの1点が見つかりますように

_DSC1463 (500x336)

大津の有名和菓子店から。
ゴルファーであり、登山家であり、釣り師でもある。
最近ナンチャッテランナーになりつつあるKTサマ。
いつもお心遣い有難う御座います
大阪マラソン頑張って

_DSC1439 (500x336)

川上PROが博多へ試合に行きました
結果は・・・・聞かないことに致しましょう
何故ならオーダーの明太子が届いたからです(笑)

_DSC1440 (500x336)

きたよきたよめっちゃ楽しみなEVEN
どーぞ皆様も読んでって下さいな

_DSC1443 (500x336)
_DSC1441 (500x336)

二日ほど前に来た
ちょっとびびったなぁ~怖いなぁ~~
いざとなったらどうするんやろ。
私のことやから・・・へんなことしてると思うわ

この夏久々に海にいってかなりの沖合で泳いだけど
水温の高さに驚いた
正直、ほんまに異常やと感じた
海は陸の2ヶ月遅れと言われるけど。

深海魚が海面近くで釣れたり
いないはずのところでマグロが釣れたと
聞いたらほんまビビる私です
と、いいながら非常食も何も用意してません
全ては、なるようにしかならない
などと思ったりしてますねん
あかんかな

ほな訳で
今日も1日頑張りましょ
皆様も素敵な1日を
by.Chief
2013
09.06

新作ラッシュ!

Category: 未分類
爽やかだー
風、きもちいぃーーーーっ
ってゆうてもこのまま涼しくなるはずはなく
残暑厳しい折、とか。
ゆてんねんやろなー

さてさて9月1日より新作ラッシュの為
作業に追われています
そんな中でも気にせず
ご来店、ご試着、お求め頂き
ほんまにっありがとございますっ

昨日も私の一押しアルチビオがっ
もと。モデルさんのお客様にお求め頂き
カッコ良すぎて
惚れ惚れいたしやした
アリガトゴザイマス・・・

今日はルコックの新作を

_DSC1458 (500x336)
_DSC1457 (500x336)

カジュアル感たっぷりのキャディバックは
軽量で持ちやすいっす

_DSC1459 (336x500)
_DSC1460 (336x500)
_DSC1461 (336x500)
_DSC1462 (336x500)

甘いのから・・・POPなものまで
これからのGOLFシーズンが楽しみになってきましたね

SGC SELECTIONのコンペ参加のために練習を再開したT様
ボールあたりましたかぁ~

コンペ残り枠8名様です
お早めにどーぞ・・・
さすがにサイプレスGC人気高しっ
とりあえず練習はまっすぐ飛ばすこと。
これに限ります

さて。コンペ荒らしか
と、言われそうですがGETしてきた
松坂牛と松茸を・・・

_DSC1449 (500x336)
_DSC1455 (500x336)

3人でぺろっと夕食に頂いちゃいました

_DSC1454 (500x336)
_DSC1451 (500x336)

ラッキーなみつまめ。夕方練習に来たら晩飯にありついた
と、いう訳。(笑)

_DSC1456 (500x336)

残りは松茸ごはんを炊きました
勿論この時期、この量。国産ではありませんが。
充分ですよ~ねっ

涼しい夜だったのでちょっと送りがてらお散歩に
京橋Night in HUB
平井MaMaが仕事終わるの見計らって集合
だって、「一人でいく」って飲めもせんのに(笑)

20130905_215731 (500x375)

シリンダーBEERがなんて似合うみつまめちゃん。
この人の胃袋にはすでに2リッターのBEERが入っています

ほんと細かったバスガイド時代がうそのよう
あ、SGC SELECTIONコンペのバスでは
マイクをもちませんと勝手に言ってましたが。
白い手袋用意してずっとしゃべらせますから
皆様お楽しみに

そないな訳でChiefは三ノ宮へ仕事に参ります
店頭は朝からみつまめ、
昼からコバやんでお待ちしております

9月の第1週、週末。
皆様、素敵な1日を
by.Chief
2013
09.05

グランシエロGC

Category: 未分類
昨日も・・・日本列島大荒れの1日だったようですね
大阪を6時に出発
空は朝焼けがキレイな、1日の始まりでした

20130904_055618 (500x375)

さっちゃんこと橋本プロが
グランシエロGCに行った事ない
と、いうので。Go Go Go

三重県は津市にあるパブリックのゴルフクラブです
3年くらいまえから
SGC SELECTIONはお世話になっています

Jrゴルファーに親切なゴルフクラブで
大阪からもよく利用される方が多いよう。
ゴルコンにも力を入れてる
中部地区のパブ選の会場でもありまする

コースはなかなか変化に富んだレイアウトで
アップダウンもあればフラットもあり
広いとこもあればぎゅっと狭いとこも。
なかなかオモシロイコースであります

榊原温泉のすぐ近所です

そんな訳でOUTからスタートしましたが
昼から雲行きが怪しくなり
雷がどんどん近づいてきて・・・・

一旦、避難小屋待機
どしゃぶり稲妻、稲光の嵐

カート道は大河のように流れ
グリーンは海のように。

フエアウェイまでもが川になり始め
改めて。自然て・・・すごいですね

20130904_141544 (500x375)

雷警報が解除の為、再スタートしたけど
打った球は雨の量がすごすぎて見えない
カートは水陸両用車のように波をかきわけ走る始末
大雨警報と竜巻注意報は解除されず。
中止~~~~~~っわはっはっはっはー
オモロカッタ

ご一緒させて頂いたご近所さんのビル管のお兄さんに
茨木のりそなのリースのオジサマ
ありがとうございましたぁー

_DSC1433 (500x336)

参加賞の。愛知県のとろろ豆腐
さっちゃんと帰ってきてから「うっまぁ~」
と言いながら頂きました。

ほんとに。異常気象つづきで怖くなりますよね
地球が怒ってるのかもっ

_DSC1435 (500x336)

帰りの田舎道ではおっきな粒のブルーベリーと梨を。
伊賀のブルーベリーは大粒で甘くて安いんですよ~
目が良くなるようにパクパク食べます

さて。今週は色々入荷が続いてます。ヒールクリーク

_DSC1436 (336x500)
_DSC1437 (336x500)
_DSC1438 (336x500)

メンズのロサーセン、ビバハートのベスト
これからの季節まっさきに活躍しそうなアイテムです
練習、スクール帰りには寄り道SGC SELECTION
で、お待ちしております

毎日バタバタ生きておりますが
ようやく体調ももどってまいりました

20130903_193251 (500x375)
20130903_193746 (500x375)

先日、さっちゃんPROの生徒さんだったY嬢の・・・
新居で韓国料理の手料理を頂きました。
美味しかった~。
以前も韓国宮廷料理を食べにいったとき知りましたが
辛いもの、赤いものばっかりじゃないんですよねぇ~
あっさりしてて本当に美味しいの。

チャプチェも甘すぎないし。
あ、豚の耳はやっぱり食べれなかった。
コラーゲン補給と思っても食べれなくて
滝ちゃんのお皿へ・・・(笑)

ワインチョイスはT姉様
ローマとフイレンツェの間で作られてるイタリアワイン
イタリアワインって美味しいけど
ブドウの品種がイマイチよく解らない
このワイン美味しかったです。
いつも勉強になります。

話はPON PON飛びますが
今日は天気回復
玄関をでたら秋の匂いを少し感じましたよ
爽やかないい1日をお過ごしくださいませ
皆様のご来場、ご来店楽しみにお待ちしております
by.Chief

2013
09.04

newi

Category: 未分類
こんにちは~

「稼ぎたい」とお願いして週4.5で入ってるみついあやこです

毎日雨は嫌ですね…
雷まで鳴りだしましたよ

きっと高木ブーやちょーさんみたいな雷様が怒ってるんでしょうね(笑)


不謹慎ですがどちらかと言うと雷は大好きです
少々興奮いたします

家にいる時に限るですけどね(笑)


昨日はチーフが前に作ってはった明太子クリームスパゲッティのレシピを聞き
仕事終わってから作ってみました

じゃ~~~~ん

1530409.jpg

お外で食べるクリームスパゲッティは胃に来るのですが
あっさりでめちゃくちゃ美味しかったんです

旦那なんかは東京のお店のメニューに加えようかなって
レシピを聞いてきた位です!!
チーフにもっともっと聞いて盗みまくります

(☆Д☆)キラリーン♪

ずっと雨が続くのでお家の片づけばかりしております
写真の整理をしてたらバスガイドの時の写真を発見

o0799063912669545280_2013090415440557e.jpg

ほそ!!

もう10年以上前のこと…
次のアパレルコンペはBUSで行くのですが
マイクは握りませんので宜しくです


昨日はドラゴンやヒールクリーク・ビバハートなどが入荷してまいり
仕入れ作業におわれてました
私は独り言炸裂してたと思います

ウェア・小物たくさん入荷しております
是非、一度ご覧になってくださいね

一部ですがご紹介させて頂きます

1530226.jpg

皆さまお待たせいたしました
ヒールクリークのシューズが入荷して来ましたよ

1530213_20130904152753f20.jpg
1530219.jpg

SETで可愛いですよ

1530222.jpg
1530223.jpg

今年のドラゴンカバーはメタリック仕様でございます

1530243.jpg

ヒールクリークもかなりシャレオツ

1530245.jpg

ビバハートのクラブバック
グリーン周りに必要なクラブを持ってスマートにプレーしたいです
あと練習やショートコースにも便利ですよ

photo_20130904163734b65.jpg

カートポーチも色味・記事が秋ですね…


平井mamaはすでに欲しい物をリストアップしてますよ!
お給料が無くならない程度にしないといけませんね

(自分に言い聞かせております!!)



本日は雨の影響で3階レッスン打席は使用不可
2階でレッスンになっております


みついは今日も受けて帰りたいと思います
LASTは平井mamaです

足元悪いですが気を付けてお越しくださいね

素敵な雨の夜をお過ごしください
(*・∀・)ノバイチュ


ayako









2013
09.03

秋津

Category: 未分類
「あきつ」ってとんぼの古名なんですね
風情のあるネーミング

秋津原GCって・・・
トンボが沢山飛ぶ原っぱだたのかなぁ~
なんてぼんやり考えてました
あ、単純

昨日は涼しく快適でしたね
とあある場所で。
普段は見ないような雑誌をパラリ。チラリ。
1人で吹き出しそうになるのをこらえてました
どうなん

DSC02442 (500x375)

どんなんやねんっ
かかってこいっぶっ

さて今日は予定では
ドラゴンやらヒールクリークやら新作が入荷予定をしてます

フライングご来店のK様、HK様申し訳ございません
それからH様も。

DSC02447 (375x500)
DSC02448 (375x500)
DSC02449 (375x500)

今回のアルチビオちょっとスポーティーで素敵
だと思いませんか
サングラスの絵のついたニット帽に惹かれて
仕方がありませんっ

っていうかぁ~GOLFしなきゃ
めっちゃ薄れてる

あ、早速のSGC SELECTIONコンペエントリー続々と
皆さまありがとうございます
楽しみですね~
あの雄大な景色
メタセコイヤの紅葉
燃えるような秋

さっちゃんPROが昼でレッスンが終わる月曜日
久々にIKEAへ
港のほうは雨上がりで空気が澄んでて
気持ち良かった~

DSC02444 (500x375)

帰りはPEASさんで軽く食べて帰りましたが
かなりの炸裂トークに笑いすぎたっ

先週LPGAの研修に出てたさっちゃん。
得意はなんですかと、聞かれ・・・
「車庫入れ」と言ったらしい

いや、そうではなく
ドライバーとか。
ウエッジですとか。
アイアンですとか。
LPGAの研修やっちゅうねんっ
んーなこたぁー私が聞いても解るわ
はぁ~

こんなすっとぼけたさっちゃんPROですが
皆さまくれぐれもよろしくお願い申し上げます

さて。
ドラゴンの新作の段ボールが山のように届いて
みつまめが・・・
唖然としてるので。とりかかります
皆さま、お楽しみにっ

今日も素敵な1日を
by.Chief




2013
09.02

archivio ’13 autumn

Category: 未分類
皆さまこんにちは~

1週間始まりましたね!!
週の始まりが雨は嫌ですね…


練習バックを背たろうてる事忘れてタクシ―乗ったら入口でガーンとなり
入口でアタフタしてたら思い切りスカートが捲れレギンスは履いてたものの
おケツ丸出しになったみついあやこです

周りの人が「めくれてるよー」って教えて下さって
恥かしさのあまり「朝からお見苦しいものお見せして申し訳ありません!」って
言ってしまいました

何事も余裕をもって行動しないといけませんね


さて、今朝また台風が発生しましたね
台風17号またの名を「TORAJI」
17号と聞いたらドラゴンボールに出てきた人造人間を思い出してしまいます

私だけかな??

310261-WID_201309021253507c0.jpg

7日は舞洲の野外で久保田利伸のLIVEなんですがどうなるんでしょうか??
masakaの中止だったらどうしましょ…


昨日は、archivioの新作が入荷してきました
めちゃくちゃ可愛いですよ~

ではズラズラ~っと紹介させて頂きます

1527449_20130902141452487.jpg
1527384.jpg
1527385.jpg
1527401.jpg

小物達もCawaiiですよ~

1527380.jpg
1527391.jpg
1527386.jpg
1527388.jpg
1527389_201309021429557da.jpg

1527411.jpg



ボールケースをぶらぶら~んさせモーモーさんを持ってみました

1527397.jpg

このコーディネート、とてもシンプルで可愛いですよ

1527414.jpg

まめちゃん身体がデカいので40を着てもケツが隠れるだけで
サザエさんに出てくるワカメちゃんの様にパンツがもしかしたら見える長さ
レギンスを履くと可愛いかも!
ニーハイでは丸見えかもしれません

1527419.jpg
1527416.jpg


今日はモデルのこばやんはお休みなのでフロントから
sexy担当の山本にお願いしました

1527404.jpg
1527409.jpg

春・夏のウェアはメンズ・レディース共にサイズ別で分けております
こばやんが見やすくおいてくれてますよ
是非、お手にとってご覧になってくださいね

みついはこれにてあがらせて頂きます!
ひっさしぶりに練習して帰りたいと思います

LASTは平井mamaです
フロントの富井さんが研修で入ってますよ~

皆様のお越しをお待ちしております


雨、やみそうにありませんね
お外に出られる際は足元に注意してお出かけくださいね


ayako






2013
09.01

9 SEPTEMBER

Category: 未分類
DSC02166 (375x500)


決定致しました~~~Yey

ちょっと見にくいですが。
詳しくは店頭でご案内を用意しておりますので
是非お持ち帰り頂き・・・

お友達と。カップルで。親子でも。ご夫婦でも。
勿論、お一人でもご参加下さいませ

練習場からバスをご用意致します
市内からザ・サイプレスゴルフクラブまでは
丁度、100キロくらいあります
終わってから会場で
飲み放題付のお食事をご用意
ワイワイやりましょって。こって。
是非、バスに乗ってって
行きも帰りも爆睡してください

秋が深まりを見せるザサイプレスゴルフクラブは
本当に美しくて

さて。9月突入~~
秋と言えば食欲の秋
って、ねんじゅうやろっって
言われること間違いなし
スンマセン

昨夜は月末棚卸の為、営業時間短縮で
ご迷惑をおかけいたしました
無事、月末処理も終え
私たちは・・・ぱぁあ~~っと
SUMMER OUTを

photo (90) (500x375)
IMG_7482 (500x375)

って、みんな食べるの真剣やん
コバヤンが料理教室の帰りに出勤だったので
コバヤン作ホワイトグラタンも焼きました
着々と結婚準備が整ってまいりました

DSC02429 (500x375)
DSC02427 (500x375)

片町いく手前にある小さな生麩やさんで。
やぱりヨモギと胡麻が好き
素焼きしてお味噌で。みんな好きやなぁ~生麩

DSC02426 (500x375)

時間が早くはないのでできるだけヘルシーに
そうよ。平井まま漢方のアドバイザーに合格しましたっ
すごっ
料理のクコの実の説明に。私が飲んでる葛根湯に。
説明はバッチリでした

DSC02430 (500x375)
DSC02431 (500x375)

今夜のメインはレタスしゃぶしゃぶ+薩摩の黒豚
+伊賀のどんこしいたけ
スープに少し柚子こしょうで頂きます

photo (92) (500x375)

雨もまた降りだしそうだし。さっさとスィーツタイム
私は食後の甘いもの入りませんけど~
コバヤンがわざわざ堀江まで買いにいってくれたんで。
有名なん

DSC02435 (500x375)
DSC02433 (500x375)
DSC02434 (500x375)

抹茶パウダーがきいてて
あんこが苦手なわたしでも。
生地がしっとり美味しくていただけました

さーー。今日もちょっとうっとおしい天気だども。
9月もいっぴ
気張っていきましょ
皆様も素敵な休日を~~~
by.Chief

back-to-top