2013
10.31

時雨

Category: 未分類
「しぐれ」
秋から冬にかけて降ったり止んだりする小雨のこと。
10月末から11月初めは
降ったかと思えばすぐに止んで
晴れてるかと思うとすぐに曇る
というような日が多いそうです。

昔から風情のある雨として好まれたそう
語源からは「涙ぐむ」意味をもち

空がほんの少し涙ぐんでいる・・・
様子を「時雨」と表現したようです

日本の言葉って美しいですねぇ

・・・・とそんなのんびりしたこと
ゆうてる余裕はなく
今日は月末です
ひーーーーっ

SGC SELECTIONは棚卸の為
19:00で閉店させて頂きますので
ご了承下さいませ

DSC_2554 (500x335)

今日は秋冬物の帽子特集~~~

DSC_2556 (500x335)

ツィード朝のワークキャップ耳あて付
これ、ポイント高いっ♪

DSC_2557 (500x335)

形がなんともかわいいっ

DSC_2558 (500x335)

シンプルでもスポーティー過ぎない
いい感じ♪

DSC_2555 (500x335)

こっぽりしたキャスケットはスェット布地で
丸洗いできるからいいね♪

DSC_2559 (500x335)
DSC_2560 (500x335)

I LOVE ハンチングな、私ですが。
ヒールクリークは格別です♪

2タイプともニット
普段使いもできるからいいわぁあ♪

DSC_2561 (500x335)
DSC_2562 (500x335)
DSC_2563 (500x335)

まだまだ色々あるよっ♪
いっぱいかぶって合わせてみて下さいね

なんだかねぇ
日増しに冬に近づいてるような気がしてね・・・
やだねぇ~

寒くなると出汁もん、スープもんが
妙にたべたくなるねぇ。

てなわけで冷蔵庫の残り物をごっそりさらえて
「ポトフ」しました
適当に作ったら野菜が勝手に出汁だしてくれて
美味しかったわ
スゴイね野菜って

DSC_2546 (500x335)

レンズが曇った(笑)
モクモクのウインナー
蓮根のきりはし~
えりんぎ~
ブロッコリー
大嫌いな人参(生は好きやけど煮たのは××)
赤ちゃんのこぶしサイズの
キタアカリと玉ねぎ

あーーーこれイセエビ
半わりをがっつり入れたら最高やなぁ・・・
と、解禁したイセエビに
想いをよせながら・・・

DSC_2551 (500x335)

何故か夏っぽいジェノベーゼ

DSC_2549 (500x335)

トマトの昆布と生姜サラダ

DSC_2553 (500x335)

よく見たらやたら、「緑」な晩御飯になりました
メニューの組み合わせ、栄養バランス、色彩、プレート
全て考えるのはムズカシイー

もっと色々作るぞー
そのために
あっちこっち食べに行って勉強するぞー

さて

DSC_2540 (500x335)

いつも海外出張のたんび
お土産ありがとです
すいませんっみんなでいただきます

朝から近所のいつもの散髪やにいったら
何故か新米どっさりもろて帰ってきて
チャリんこひっくり返しそうになったわ
セントレイクスGCの話で
おっちゃんと盛り上がりまくり

ほんでは10月最後の日
全力でまいりますっ
皆様、よろしゅうに・・・
by.Chief


2013
10.30

セントレイクスGC

Category: 未分類
夏からの・・・2度目の挑戦

DSC04910 (500x375)
DSC04909 (500x375)

色づいてきましたね

DSC04908 (500x375)

あんまり木のないコース
ですが。

DSC04889 (500x375)

天気も・・・スコアもしょぼしょぼ
ですわ

しかしピートダイおもろいなっ
悪くて勿論くやしいけどオモロイ
わははは。
また来たくなる

DSC04895 (500x375)


来年も一回頑張って調子乗ったら
いてこましたるねんっ
ぎゃはははは

DSC04894 (500x375)

私、この手前にいまーーーーっす
めっちゃ深いよぉ・・・
ピン見える

DSC04892 (500x375)

コース全体何ホール分見えるんやろ
4ホール分全部がすり鉢みたい(笑)

だいたい普段の10~15打多いスコアになるらしい
ほう~ほんまや。
でもまぁ片手シングルさんクラスになると
5打多いくらいで終わる感じ
ちゃうね~~~

DSC04906 (375x500)
DSC04905 (375x500)

やるより・・・
マジかで上手い人見てるほうがオモロイかも

上手い人でも
こんなヘマするんや。
と、妙に嬉しかったり
「やっぱ人間か」と安心する
(性格悪い?ぐふふ)

ちゅうかピンねらわんとセカンドから
つねにアイアンですすんでいったら
きっとスコアはだせるんやろね

DSC04896 (500x375)

ここはランチも美味しいからいいわぁ~
海老カツ天津飯

DSC04897 (500x375)

おとなりさんキャベツランチ
いやいやじゅうじゅうカツゆうたっけ
なんかキャベツ半分くらいの量のキャベツで
顔からつっこんで食べたくなる感じ

DSC04920 (500x375)

「おまる」がいっぱい
ポットバンカーちゅうんやったっけ
小ちゃい頃使ってたあひるさんの・・・
「おまる」を何故か思いださせた

DSC04914 (500x375)

なんでTグランドの横からバンカーなん
ずっと奥がTグランド
振り返って撮影
意味わからん

芝生買うお金たらんだんか

DSC04916 (500x375)
DSC04919 (500x375)

ありえんこの落差

でもここPAR

芝生の量と砂の量
どっちが多いでしょう
しかしこの砂をいい状態でKEEPするのも
至難の業やと思うねん

DSC04913 (500x375)

男子は黒ティ
女子は青ティ
しんどいわっぶーぶー

DSC04922 (500x375)

この短い左うちおろし90度ドックレッグ
またもやセカンドピン狙う勇気なし
今度は絶対、ねらってやる

DSC04923 (500x375)

このショートのグリーンは究極やな
ジェリービーンズを縦にみて先端部分が
もうれつに落ちてる

奥へつけなんだら
3~4パット確定らしい

写真ではあんまし
UP DOWNがでなくて残念です

まぁざっとこんなもん
ためしたことない人絶対いってみて
楽しんできてちょーだい

うひゃひゃ

さてそんな訳で
前日は千里中央からお迎えのBUSに乗り
いったことないとこへ・・・・

DSC_2500 (500x335)

梅田のグランフロントにもあるお店の本店に・・
登山倶楽部のメンバーさんが営むお店に
お招きいただきました

あ、勿論みんなゴルファーでもある

よく食べ、よく飲み、よく遊ぶ
先輩方だ

DSC_2501 (500x335)

花やさんもしてた

DSC_2502 (500x335)
DSC_2504 (500x335)

オープンテラスも素敵

DSC_2508 (500x335)

めっちゃ洒落てる

DSC_2503 (500x335)

広いリビングのようなスペース
パーティーに使ったらいいかんじ~

DSC_2511 (500x335)
DSC_2514 (500x335)
DSC_2522 (500x335)

シャンパン・・白、赤と
どれも美味しかった

DSC_2507 (500x335)

食用ほおずき甘くて美味しかったわ

DSC_2509 (500x335)

お野菜は箕面らへんの農家で仕入れてるらしい
美味しかったよ

DSC_2518 (500x335)

話が尽きず、お酒も尽きず(笑)
いったい何本空くねん
あーー楽しかった
いつもありがとうございます

そんなわけでこれから
鬼のように仕事します
んで、ちゃかしにきてください

今日も素敵な1日を
by.Chief




2013
10.29

ワンオンチャレンジ

Category: 未分類
(*´∇`)ノ こんばんは~

こんな時間にBLOGの更新すみません(。・人・`。))


最近、練習してもしても下手過ぎて「げぇー」が出そうになってる
みついあやこです

10/21から藤田さんという方が研修に入られてました
私なんかより断然しっかりしてはりますよwwワラ

コレから宜しくお願いします



私はといいますと先日の社内コンペのワンオンチャレンジで
ショート4ホール中、2ホール何とか乗せることができまして
クジを2回ひけるチャンスを頂きました


それがなんと①番をひき日本酒が当たったのです!!

photo98 (500x375)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


o0480064012731210345 (375x500)

o0480064012731210361 (375x500)

当たったもののお酒が飲めないという悲しさ…
次、チーフの家でパーティでもする時持って行こうとしまってあります

(´_ゝ`)クッククク・・


こんなにBEER好きをアピールしてますが
毎日は飲んでないのですよ!!
翌日がお仕事の時はホボ飲みません

毎日飲んでると思われてる方が多いようなので
違うってこともアピールしておきたいと思います



さてさてSHOPはといいますと
秋・冬の小物がたくさん入荷しております

photo (500x375)

photo02 (500x375)


色味も生地感もかなり冬仕様になっておりますよ~

是非、お立ち寄りくださいね(・∀・)/ 


私はというと、11月のアパレルコンペにい何を着ようかずっと迷っております…


それまでに2.3キロ体重落とさないといけませんね(笑)
がーんばろ!!



それではLASTまでがんばるぞーっ!!!!!



see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪
ayako





2013
10.28

改めまして

Category: 未分類
お久ぶりです
結婚式の為、長いお休みを頂いてましたが復帰しました

どうも、コバヤンですと言いたい所ですが小林ではなく

杖野ゆう子(ツエノ)となりました
よくスエノさんとか、枝野さんと間違われます(笑)
全国で親戚しかこの苗字がいないようです

あだ名募集中ですのでよろしくお願いします



しばらく来ないうちに新作がたくさん入荷してました


フィラ

RIMG0107 (375x500)


展示会で一目ぼれをしてこのブルゾン買ちゃいました
裏起毛でごわごわしなくて動きやすい
中にいっぱい着こむのでワンサイズ大きめにしました

RIMG0109 (500x375)

RIMG0108 (375x500)

ジャージ素材のパーカーとベストがセットになってます

RIMG0110 (500x375)

セーターは蓄熱になっていて風を通しにくいですよ


朝晩が冷え込むので服装に困る時季
私は長袖、パーカー、中綿ブルゾンを着こんで脱ぎ着しやすいようにしてます
なんせ寒がりなもんで


今月も残りあと3日年末もあっというまなんでしょうね
ではまた


2013
10.27

大阪マラソン

Category: 未分類
大丈夫かな
ちゃんと走ってるかな

上空ではヘリがずっと飛んでる

20131027_100735 (500x281)

すごいね今どき、マラソンってこんなの
今、どこ走ってるかゼッケン番号で検索

20131027_100930 (500x281)

応援メッセージまで入れれる

いい天気で良かったね
マラソンデビュー
取りあえず今年は試運転らしい(笑)

みんなのゼッケンNO.聞いとけばよかった
お客様にも数名走る
と、聞いてたのに
みんな頑張って

マラソン・・・
まわりでいっぱいしだした
あっという間にみんな身体がひきしまって
走る体つきに変化していく

少しづつ距離のばしたくなるんだってさ。
お客様の話聞きながら「へぇ~~~」で
終わる私

さて10月最後の日曜日
秋のSGC SELECTIONコンペにご参加の皆さま
もう少し組み合わせ・・・
ご案内お待ちくださいませ
申し訳ございません

DSC_2485 (500x335)
DSC_2486 (500x335)

ヒールクリークのニットが素敵です
風のない晩秋はニットが活躍しますよね

音もしないし
伸びるし
スイングの邪魔にならない

すれるところはたまに毛玉取りして(笑)

DSC_2484 (500x335)

温かめのパンツも売れ始めました
冬支度ですね

今日はクラチャン出場の方は頑張って

昨日土曜も沢山のかたにお越しいただきました
ありがとうございました

DSC_2482 (500x335)

昨夜、寝る前に久しぶりにTVつけたら
SONGSに今井美樹が歌ってた
そういえばユーミンのカヴァーCD
出したんだよね~

たまには家でダラダラ

DSC_2480 (500x335)

家でダラダラしだすととめどなくダラダラするんで
あんまりいや、できるだけ。
全くしないように心掛けています

滋賀県のお酒。料理にはちょっと濃い過ぎた

DSC_2477 (500x335)

一夜干し命(笑)きびなご様。

DSC_2478 (500x335)

沖縄もずく、しっかり太くて美味しい
どうも昨夜はキタナイ色のアテばっかり。
鮮やかさがなかった反省

DSC_2479 (500x335)

冬は湯豆腐でしょやっぱり
やっぱ「おっさん食」か。
否定できへんな。

さて今日も気張りましょか
皆様、素敵な休日を~
by.Chief
2013
10.26

金木犀

Category: 未分類
秋風にのって甘い香りが
桜宮ゴルフクラブの玄関にも
漂ってきました

DSC_2476 (500x335)

自転車で来られてる
お客様はきっとこの香りに気づいてくれてるはず

DSC_2475 (500x335)
DSC_2474 (500x335)

かなり刈り込みをしてるので
毎年、花は少な目
一度でいいから自然のままで放置して欲しい(笑)
私のささやかな願いです

この花の香りがすると
今年もあと残り2ヶ月強か・・・・・と。
思いますねガンバロ

さて、台風が1つ2つと過ぎ去るごとに
空が高くなって寒くなってきましたので
SGC SELECTIONも冬支度を始めました

まずは、ニットキャップ

DSC_2453 (500x335)
DSC_2454 (500x335)
DSC_2455 (500x335)

色、素材、形もブランドによって様々
ご用意致しました
このほかにも沢山ご用意しましたよ

DSC_2456 (500x335)

フード付きネックカバー
ホンマに寒い時、雪がちらついたりしてきた時
これあるとあったかいんだー

ミトンのオーバーグローブ
寒い時はこまめに付け外ししたら
指先が凍えなくていいよ

DSC_2457 (500x335)
DSC_2458 (500x335)
DSC_2459 (500x335)
DSC_2460 (500x335)
DSC_2461 (500x335)
DSC_2463 (500x335)

片手タイプやカイロを入れるタイプに
蓄熱の裏地つきやら
様々です。

数年前はこんなんもあんまりいいのがなくて
FWカバーを外して右手につっこんで
歩いてましたっけ(笑)

DSC_2466 (500x335)
DSC_2468 (500x335)
DSC_2469 (500x335)
DSC_2470 (500x335)
DSC_2471 (500x335)
DSC_2472 (500x335)
DSC_2473 (500x335)

ネックウオマー各種、各ブランド取り揃えてます

こういう小物はプレゼントにも
喜ばれるようです
ラッピングも承りますので
お気軽にお申し付け下さい

DSC_2451 (500x335)

済州島お土産ありがとう
行きたかった~~海鮮食べたい~~~

DSC_2426 (335x500)

新米も頂いた
そのタイミングで韓国のりも頂いた

すいません。
いつもいつも頂いてばっかりで
ありがとうございます

では本日の食べログ(笑)は先日お邪魔した
天満橋「きど」さん。
たまーーーにオジャま致します
大将は同じ歳でゴルファー

DSC_2443 (500x335)
DSC_2445 (500x335)
DSC_2446 (500x335)

今シーズン初のひれ酒~あったまるぅ~~
決めてます。2合まで
大将おススメはせっかこうばい雪下香梅だって
これも美味しかった

忙しく目がまわりそうな近頃
こんなかんじでほうけて、脱力して
お店がいっぱいになったから帰りました

さぁ週末だ
明日はクラチャンやんなぁ~
皆様の報告楽しみにSGC SELECTIONで
お待ちしております
今日も素敵な1日を
by.Chief
2013
10.25

社内コンペ2日目&結果報告

Category: 未分類
(。・ω・)ノ こんてぃわー

社内コンペ2日目が行われたのは22日

ちょいちょい忙しかったりお休みやらでなかなかUPできませんでした…

というか、もう25日なんですね-(o゚Д゚ノ)ノ
今年もあと2ヶ月ですよ!
年頭にたてた目標は達成しましたでしょうか??

みついはというと…
ダイエットをして体重をおとす
お金を貯める
お上品な素敵LADYになる

でしたが、どれも達成できておりません
あと2ヶ月でなんとかなるでしょうか??
( ゚д゚)ポカーン

さてさて、社内コンペ2日目は晴れの予報でしたが
支配人・中西プロ・岡田社員3人勢ぞろいしたら予報も覆すんですね~

パラパラっと降りましたww
さすがです!!

大津カントリー西コースだったのですが
岡田社員はまさかの東コースへいくというwww
ブ━━(;.;:´;:.゚;;3;;゚;.)━━ッ!!


DSC03767 (500x333)
DSC03768 (500x333)

クラブハウスに到着してお着替えをして練習ではなく
モーニング頂いたり珈琲のんだりと和気あいあい

小谷プロとフロントの山本さんは練習場に向かってました
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

DSC03778 (500x333)

田中社員が笑顔な訳は!
間違って左利き用のパターを持ってきて練習しており
中西プロに「田中さん、それ左利き用ちがう?」と指摘されちゃったという
面白エピソードを語ってる時の笑顔です
ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)

可愛いですよね~

きっと私が同じことしたらボロカス言われるんやろな…
(・ε・)プップクプー

DSC08289 (500x375)

1組目 中西プロチーム
皆まじめに写してる…
中西先生の生徒のわたしが一番チャラケテル

DSC03799 (500x333)

2組目 岡田社員チーム

打席係の黒田さん、可愛い子に囲まれて楽しそうでしたね~

DSC03808 (500x333)

3組目 こばやんチーム

とても安定したチームワークの素晴らしいチーム

DSC03783.jpg

4組目 小谷プロチーム

つい数日前に入られた山形さん
いきりのコンペお疲れさまでした!梅ちゃんとてもワンピース似合ってたよ~


さてさてスタート前はというと

DSC08285 (500x375)

師弟関係が逆転しております

DSC08287 (500x375)

入念なストレッチ

DSC03811 (500x333)

新妻の股びらき

やりすぎやろ!!!!!!


DSC08284 (500x375)

いいね~

お昼ご飯は、だいたいの人が牛!

DSC08292 (500x375)

わたしと中西先生は、瓶ビールを1本ずつ頂きました

三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

先生には飲ませた方がいいのか、飲ませないのがいいのか・・・悩むところです!
お昼はみんな、スコアの探りあいww
私は小谷プロと目があいジェスチャーでスコア言ったりと探りあいでした


とても楽しいコンペになりました
社長!2日、ラウンドさせて頂きありがとうございました┏○))ペコリン
あまりお話したことない人とも話せたし懇親ができました!!


夜はうちあげー♪

DSC08293 (500x375)
DSC08296 (500x375)
DSC08297 (500x375)
DSC08298 (500x375)
DSC08299 (500x375)
DSC08300 (500x375)
DSC08302 (500x375)

からの~

o0480036012726347709.jpg

新妻のにらみです

怖いわww(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



結果はと言いますと

DSC02297 (500x375)

あ、見にくいですね(笑)

また今日から精進して来月のアパレルコンペにのぞもうと思います!!

チーフ、グランシエロに出張なのですが無事かな~


今夜から明日の朝にかけて近畿地方はたくさん雨降るらしいので
気を付けてくださいね!!


みついは15:00まで!
LASTはこばやんではなくつえやんです


しーゆー

ayako











2013
10.24

水曜日

Category: 未分類
平日では一番忙しい水曜日
なんででしょ
平日のなかびだから

昨日もあいにくの天気なのに沢山のご来店
ありがとうございました

DSC_2435 (500x335)

私の弟
BAR PLUS Lのマスターからは
焼きたてのあったかいお餅も届けられ
みんな大喜び(笑)
ご馳走様でした

絶対、ロサーセンのニット着てね
いっつも地味なん地味なんゆーから
ありがとうござました

先月から嬉しいことに
かなーーーり忙しくて。
私、自身は全く回ってない
(仕事がこなせてない)
オーバーフロー気味
や~ば~い~

疲れた時は(体力は大丈夫、気力が・・・)1人酒
疲れたまま寝たら絶対、翌日持ち越しになる
ま、人それぞれ解消法はちゃうやろけど

一昨日の夜も
ぱっといってぱっと飲みぱっと帰るで、ぱっと寝る

DSC_2421 (500x335)

天神橋のPEASさんの前菜ハーフとワインが
最近の癒しかも

DSC_2424 (500x335)

フランスワインだって。
あんまり飲まない。いや、飲めない。けど。
(財布の予算の都合上)
ブドウの種類が全然知らないのいっぱい
好みのシラーズしか解らない
ちらっと。シールめくってママちゃん教えてくれた

いつも色々教えてくれてありがとう

DSC_2425 (500x335)

へんなラベルが印象的な1本でした
学ランきた男の人が空飛んでるけど。
フランスに学ランなんて文化ないよね

ここのピーカンナッツソースもパテも
手作り感満載で好き
今度は、「うさぎ」食べに行こう
ジビエの季節やし。
飼ってる人ごめんなさい

朝から飲み食いの話ですいません

ここ数日は入荷続きで
段ボールに埋もれてます

今日はSHERVOのご案内を
DSC_2436 (500x335)
DSC_2437 (500x335)
DSC_2438 (500x335)

レディス、メンズともに沢山ではありませんが
ご用意致しました。
SGC SELECTIONがおススメする
セレクトです

相変わらず布地感がすばらしく
さらっしとっ。っと肌になじむところがポイント
これがこのブランドにひきつけられる理由その1です

それと色の鮮度、明度が絶妙なとこ
まぁイタリアですからそこは、さすがですね

サイズはやっぱりかなり難しく微妙なので
必ずどのウエアも試着をおススメ致します
合えば抜群のシルエットがでます

あ、うんちく聴きたくない
あ、そう。ではこのへんで

も1回、食べログを。げっぶぶぶーっ

先週末だっけ久々に同心の「匠味」さんへ
信州ご出身の大将が面白く
営んでおり
信州ご出身のお客様にご紹介頂きました
長くご無沙汰でしたのですが

K様をお誘いしお邪魔したのですが
私が紹介したらしいお客様数名が
店のBEERを全部平らげてったと

生も瓶も全部
わははははーーーーーっと大笑い
すぐにどこのどなたかお察しがつきやした
やっぱりすごい美人姉妹や
あっぱれ

そんなこんなで2階が天満切子の工房の
匠味さんで天満切子のロックグラスで満喫

DSC04819 (500x375)
DSC04823 (500x375)

天満切子の良さは大胆なカット
器って楽しいなぁ~
あ、なかみも好きですけど勿論(お酒)

ここは椀物が付きだしで出されます
これがまた抜群なんです
胃が食べる準備を始めさせてくれます

DSC04820 (500x375)

蓮根と蕪の皮と松茸のきんぴら
驚きの香りと食感です
紀州の柿の白和え

DSC04822 (500x375)

いい加減、覚えたいこの鶏の名前
ピノノアールじゃなくて。忘れないように
たたきで必ずいただきます
鶏好きにはたまりません

DSC04826 (500x375)

溢れだしたこのこは。
牡蠣と白子の茶碗蒸しに蟹餡かけ
大好物ですが高級品なので。2人で1つだけ注文
ごめんなさい(笑)
ちゃんと同じ値段で2つに分けて作ってくれはった
泣けてくる。このハカライ=通う理由に至る。

DSC04827 (500x375)

混ぜてたべてや。
と言われたけど白子も牡蠣も溺れだすわ

これ以上
今日は載せません
失礼致しました

寒くなると美味しい季節になってたまらんわ
来年は体重戻すぞと。気合入れた帰り道
GOLFの腕も、モチベーションも一緒に戻そ

今日も夕方までChief1人で張り切ります
みんな寄ってってくださいね
素敵な1日を
by.Chief
2013
10.23

「落語」

Category: 未分類
先日、親しくさせて頂いてるお客様から
都合がつかなくなったと
落語のチケットをいただきました。

DSC04817 (500x375)


ありがとうございました

お笑い番組や芸人さんの出る番組は
一切見ないのですが。
なぜか落語が好きです

そう・・・
落語と出会えたのもGOLFをしてたから

SGC SELECTIONをOPENした時に
お客様が色々コンペにお誘いくださって。
「待っててもお客さんはけーへんでー」
「でていかなー」
って(笑)

「はいー」「はいー」と休日は全てコンペ(笑)

その中の1つに
わからずいったコンペが・・・
笑福亭鶴志さんを応援するコンペでした

なんどかご一緒させて頂いて
パーティー時のしゃべりに。圧倒され。
感激し。
しゃべり家さんの話術にひき込まれ
繁昌亭に通うことに

手土産に日本酒1本ぶらさげて

DSC04810 (500x375)

今回の楽しみは 桂吉弥さんの落語
「桃太郎」NHKのちりとてちん♪で
知ってからきいてみたかったん

それに中央公会堂の大集会室は
入ったことなかったし
見て見たかったん

大正5年の建築物東京駅を真似たそうな。
東京駅はアムステルダム駅を真似たそうな。
そんな話もあったけなー

DSC04807 (500x375)

ひゃっほぅ~~~っ素敵~~
たまらんっ

DSC04808 (500x375)

やっぱり建物もお着物も
明治・大正・昭和初期のものがやっぱりいいわぁ
古いものは大事にせなあかん

桂南光さんおもしろかったけど
やっぱり声が聴きとりにくかった
ははは・・・

久しぶりの落語が楽しみで
いい時間を頂いたと。
感謝しております

帰りはぷらりと歩きいつもの蕎麦屋でお酒を
鯖がたまらなくいい状態

DSC04813 (500x375)
DSC04814 (500x375)
DSC04816 (500x375)


牡蠣は店主のサービス(いつもすいません)
くじらは・・・やっぱり食べれません。
何度チャレンジしてもどこの部位もダメみたい

さて。そんな訳で。
台風がまた近づいてきてるようですが。

DSC_2428 (500x335)
DSC_2429 (500x335)

新作の入荷の段ボールに埋もれています
このカートポーチとトートバックいいわぁあ

DSC_2430 (500x335)

獣の手みたいな、ハンドウオマーは
中が蓄熱になってってすっごい暖かそう

DSC_2431 (500x335)

このジャージー素材は着心地いい~
さらっとしててのびのび~

DSC_2432 (500x335)

セーターも良かったよ
またゆっくりのぞいて下さいね

このほかも一杯入ったので少しずつUPしていきますね

DSC_2433 (500x335)

M夫妻・・今朝、確か。
京都で朝食食べてたのに
夫婦そろって2レッスンすごっ
「雨やし。レッスン受けに帰ってきた
えーーーっ

すいません。
いつも素敵なものを。

社内コンペ2日目は、またミツマメかコバヤンが
UPいたしまーーす

今日はずっと1日バタバタで
UPが今になりました
21時までChiefが頑張ります
ラストまでよろしゅうに

by.Chief



2013
10.22

大津CC西コース

Category: 未分類
DSC04866 (500x375)

社内コンペ1日目快晴なり
最終スタートで3組

広くて手入れも行き届いてて
なかなかいいコースでよく混んでる

DSC04832 (500x375)
DSC04833 (500x375)
DSC04834 (500x375)

クラブハウスが改装されてて
めっちゃシックにきれいになってた

確か記憶が正しければロッカールームは
靴を脱いであがっていくタイプで
めんどくさいっ
と、思った覚えが
改善されてきれいで使いやすかったわ

DSC04835 (500x375)

到着したらすでにこのメンバーは到着し朝食中

DSC04837 (500x375)

朝はごはんとみそ汁やでやっぱし。
温泉卵はごはんにのっけて
お醤油たらして食べんねん

でもみんなパン食やったぐえっ

DSC04839 (500x375)

全員集合
打席係、フロント係、アパレル係にPROと
桜宮GC卒業者も参加OK
いつまでも仲良くGOLFしましょ

DSC04842 (500x375)
DSC04841 (500x375)

真面目にパター練習も
うちの平井Mama大丈夫かなぁあ~
「会社の親睦会やからとにかく来なさい」
参加することに意義がある。
と、強制連行(笑)

多分、きっとほんとはChiefのこと怨んでる
ぶーーーっええねんっ

DSC04845 (500x375)
DSC04848 (500x375)

さぁあそろそろスタートです。
初心者も楽しめ、コースにも迷惑をかけないように
ベストボールでチーム戦

DSC04851 (500x375)

それでも平井Mamaは心配そう・・・
くくく・・・「大丈夫やて

DSC04869 (500x375)
DSC04870 (500x375)

芝生が枯れてきましたね・・・
紅葉も少し見れました
まだまだこれからですが。

DSC04856 (500x375)

いい天気で気持ち良かった

DSC04847 (375x500)

ぶっ飛ばし川上PRO

DSC04871 (500x375)
DSC04872 (500x375)

戸田Gしぶいやろっ

DSC04857 (500x375)

雲切Gショット
さすがっ見事なインパクト
今度は個人戦で、戦おうぜぃ~

DSC04873 (500x375)

あいかわらずのん気な平井Mamaですが。
全く問題なく。がっつりドライバー飛ばすし
パターも感覚いいいし
やるやんっ

DSC04875 (500x375)

林からあがってきたわけではありませんが。
浦君。

DSC04876 (500x375)

夕暮れのゴルフクラブがすきです
陽が傾き始めたら・・・
景色全部が輝きを増すように感じます

DSC04881 (500x375)
DSC04885 (500x375)

雲切Gが携帯でカントリーソングのBGMを
流してくれて(笑)めちゃいい雰囲気でした
ずっと待ち時間だったからね

DSC04886 (500x375)

帰るころにはもう真っ暗
陽がほんとに短くなりましたね
皆様、お疲れさまでした

安全運転で帰って京橋あたりでペロッとやりましょか(笑)

今日は社内コンペ2日目で
残りの半分の従業員がコースへ向かいました
よって私は朝から晩まで
SGC SELECTIONでお待ちしとります

DSC_2420 (500x335)

K様、いつもお土産ありがとう
手ぶらで寄ってって下さいね

でもこないだの・・・奈良漬のバウンドケーキは
怖くてパスしてしまいました。
スミマセン
お漬物屋さんもかわったもん作りはるなぁ~(笑)

さて今日も1日頑張りましょっ
皆様、素敵な1日を
by.Chief




2013
10.20

うちの「コバヤン」

Category: 未分類
始めて会ってから・・・もう7年位になるのかなぁ。
その頃はまだ私もフロントで。
会社辞めたてで
たまぁにアルバイトしてました
GOLFがしたくて

お試しレッスンに行ったのに。
途中放棄でバイトに(笑)

元気で明るくのう天気
彼女が入ってフレッシュな風が吹いたような
気がいたしました

いつもココでは彼女はみんなの人気者で
何事もイチズに一所懸命、
ひたむきな姿勢に感心させられます

私もコバヤンも小さなころ描いた夢が同じ
「オリンピック選手」でした(笑)
叶わなかった2人ですが
それも幸せだよね。
コバヤン

が、たまにやりすぎ。
食べすぎでDOWNしてしまいます
自分が思うほど強くはないのよ。
これからはもう少し気をつけて
Chiefからのお願いです・・・。

さて待ちに待った。
そんなコバヤンのハレの日

プランニング大好きなコバヤンの事だから
何から何まで満足いくものに仕上げたはず
楽しみです

DSC_2123 (500x335)

こんなとこにあるの。解るよね(笑)
左手に・・大阪の問題のビルが

DSC_2124 (500x335)

ひゃーーーーーっ立派
桜宮ゴルフクラブで働く・・働いてた・・・
新旧メンバーとも久々に会えるのが楽しみです
みんな元気かな

DSC_2136 (500x335)

みんな制服じゃないし。
キレイ過ぎて解らないかも
スクール担当の小山ちゃんに
旧フロントスタッフのくっぴー

DSC_2127 (500x335)
DSC_2131 (500x335)

すっごい洒落ててスタッフも気がきいててびっくりした。
ウエルカムドリンクはいつでもロビーでいただけます。
ちょっとした甘いものも添えて。

最近はホテルよりもコストパフォーマンスもいいし
施設も整っていて人気みたいですね

DSC_2151 (500x335)

うちの滝チャンと。
SGC SELECTION立ち上げに大きな力だった
カオリンも。奥様になりましたよぉお。今年

DSC_2181 (500x335)

きたーーっ
うちの・・・旧スタッフ
名古屋からゆみちゃんと。
東京からよっしーが。
彼女たちがいた3年間くらいは・・・
よく飲んだ(笑)素晴らしいスタッフでした

DSC_2186 (500x335)
DSC_2195 (500x335)
DSC_2194 (500x335)

さぁ お式の時間です
始まりますよっ
あ、この神父さんめっちゃ面白くて。
コバヤンにぴったりの神父さんでした

DSC_2199 (500x335)
DSC_2198 (500x335)
DSC_2200 (500x335)
DSC_2202 (500x335)

みどりさん(こばやんのお母様)の嬉しそうな顔
お父さんも。
やっぱりコバヤンファミリーおもろい~~~
素敵な家族

いつも話を聞いてるので初めて会った気がしない
ご両親とお話できて良かったぁあ

DSC_2207 (500x335)

とととと・・・・
ここから望遠レンズに交換(忙し~~っ

DSC_2210 (335x500)
DSC_2209 (335x500)
DSC_2214 (335x500)
DSC_2215 (335x500)
DSC_2217 (335x500)
DSC_2218 (335x500)

つえっち(ご主人)緊張しすぎてて
顔こわばってて。
こっちにまで伝わったわ(笑)

DSC_2219 (500x335)

オメデトウ一番後ろの席から
つぶやきました

DSC_2226 (335x500)
DSC_2227 (335x500)

やったーーーっ
つえっち笑ったーーーーっ
ほっとしました。

DSC_2228 (500x335)
DSC_2229 (500x335)
DSC_2230 (500x335)

やっといつもの・・・2人の笑顔が(笑)
扉を開けたら羽が・・・
シャボン玉も・・・

DSC_2231 (500x335)
DSC_2232 (500x335)
DSC_2240 (500x335)
DSC_2233 (500x335)

スゴイ高い場所に教会作って演出すごいなぁ~

DSC_2234 (335x500)
DSC_2235 (335x500)
DSC_2236 (335x500)
DSC_2238 (335x500)
DSC_2239 (335x500)

さぁあ披露宴へ・・・

DSC_2241 (500x335)
DSC_2245 (500x335)

ウエルカムボードはスノーボード
ナイス

入口には2人のキャディバックが

DSC_2251 (500x335)
DSC_2257 (500x335)

SGC SELECTIONまで(笑)

DSC_2256 (500x335)
DSC_2255 (500x335)

つえっちのスノーボードの
日本チャンピオンの数々が

こうゆうのも・・・いいねぇ~

DSC_2253 (500x335)
DSC_2254 (500x335)

トイレには・・・(笑)こんなハカライがっ
て、写真ほとんど。
よっしー&ゆみちゃん
中央で寝転んでるのはわたしやないかっ
覚えてない覚えてない

ありがとう私らのために
飲む前、飲んでる最中、飲んだ後。
3回きっちりいただきました
ウコン。

DSC_2259 (500x335)
DSC_2260 (500x335)

パーティー会場の入口ではアペリティフに
ちょっとしたおつまみまで。
すごい気がきいてるっ

DSC_2261 (500x335)

イミテーションの飾りまでかわいい~

DSC_2264 (500x335)
DSC_2265 (500x335)
DSC_2276 (500x335)

席次見てびっくりやわ
新郎新婦の目の前。1Mも離れてへん(笑)
コバヤン、みんなが「字、一所懸命書いてる~」
と感激してましたよ。

これからもよろしくね
お願いいたします。

DSC_2277 (500x335)
DSC_2270 (500x335)
DSC_2267 (500x335)
DSC_2271 (500x335)

あっやっと。まこちゃん、めぐちゃんが
影でいつも練習場を支えてくれてる2人です

DSC_2273 (500x335)

これで全員集合

DSC_2282 (500x335)
DSC_2283 (500x335)
DSC_2289 (500x335)

生ケーキが作り物みたいに可愛かったよぉおー

DSC_2292 (500x335)
DSC_2298 (500x335)
DSC_2302 (500x335)
DSC_2304 (500x335)
DSC_2312 (500x335)
DSC_2334 (500x335)
DSC_2315 (500x335)

お料理も美味しかったわぁ~
あ、私ずっと炭酸水でしたの。
1日長いものですから。おほほほ。

DSC_2301 (500x335)

やっぱりBEERの似合う2人やな
ミツマメと働く時期が重なってたら・・・
すごかったわ
BEERの消費量
考えただけでぞっとする。ブルブルブル・・・

DSC_2305 (500x335)
DSC_2320 (500x335)

お色直し
はーーーーいっ皆様のご想像どおり
ドレスはエメラルドグリーン
彼女がこの上なく好きな色
似合ってたよ~~

DSC_2263 (335x500)
DSC_2310 (335x500)

でもねぇ~こっから始まるのよ(笑)
ぶーーーーーっやっぱりやると思ったわ

DSC_2333 (335x500)

ほらね
やっぱり彼女にはコッチのほうがハレ舞台

DSC_2335 (500x335)
DSC_2336 (500x335)
DSC_2338 (500x335)
DSC_2339 (500x335)
DSC_2341 (500x335)
DSC_2342 (500x335)
DSC_2344 (500x335)

ドレスにハッピきてもーーたわぁー(笑)
おはやしの音が・・・鳴り響きました
「都島神社バンザーイ

DSC_2326 (500x335)
DSC_2352 (500x335)
DSC_2353 (500x335)
DSC_2357 (500x335)

すごいよね。このお庭・・・に、規模。
デザートタイムはビュッフエで。
演出すごいなぁ~

DSC_2328 (500x335)
DSC_2324 (500x335)
DSC_2323 (500x335)
DSC_2350 (500x335)

はい~つえっち。よく泣きました
お疲れさーーーんっ
男前がダイナシやぁあ~~~んっ
こばやん素敵やったよ
ありがとね

DSC_2361 (500x335)
DSC_2370 (500x335)
DSC_2373 (500x335)
DSC_2376 (500x335)
DSC_2372 (500x335)

二次会は堀江へ移動
オトモダチさんも頑張っておられました

DSC_2408 (500x335)
DSC_2393 (500x335)
DSC_2380 (500x335)

もう飲む気まんまん
Gパン&Tシャツ姿で

DSC_2381 (500x335)
DSC_2391 (500x335)

また踊りだした
こばやんの弟、筆頭に(笑)コバヤンも・・・

DSC_2411 (500x335)
DSC_2413 (500x335)

またまた・・・泣きすぎたつえっち(笑)
コバヤン泣き虫やのにずっと満点の笑みで
よく頑張りました

3次会はさすがにお断りさせて頂き。
内輪で赤提灯を探しました
何故なら・・・

DSC_2419 (500x335)

私が、「もう。赤ちょうちんな、店にして
ゆうたからです。スミマセン
て、堀江にそんな店がるのか・・・
「あーーーーっあったぁーーーっ」(笑)

DSC_2415 (500x335)
DSC_2414 (500x335)

ほらね。やっぱり落ち着くでしょ
てかーーーっ
みんな真っ黒な服で。
なんの会やねん(笑)

DSC_2416 (500x335)
DSC_2418 (500x335)

なんと偶然にも3次会の会場がココでした(笑)
なわけで、コバヤン登場大笑

よう笑いようしゃべり
よう食べてよう飲んだ1日でしたわね。
皆様、お疲れ様

改めてコバヤン&つえっちオメデトウ

んなわけで長くなりましたが
コバヤンは21日月曜日
明日から出社致しますのでよろしくお願い致します
by.Chief


2013
10.19

2013.10/19 happy marriage

Category: 未分類
\(*´0`)/。○ goodmorning...

今日はこばやんの結婚式!
朝、入籍も済ませて来たようですよ(♡´Д`)

どんなお式なんでしょうね~
お写真が楽しみです

月曜日、久しぶりに出勤してくるのでお話たくさん聞かないと!
明日のチーフのBLOG楽しみにしておいてくださいね

という訳で、みついと平井ままでお留守番しております(∩。・o・。)っ.゚☆。'`


I.K様 スクールコンペ参加できなくてすみませんでした
コチラ側の諸事情で参加できなくなっちゃったのです
とても残念ですが次のアパレルコンペの時宜しくお願いします!!


実は本日、わたくしみついあやこは37回目の誕生日
母に、「生んでくれてありがとう!」とメールいたしました

BOSSからはなんとお花を頂いたのです!!

DSC02255 (500x375)

DSC02252 (500x375)

若干、二日酔いの為退院する人みたいになっております…
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


今日の夜も飲んできます!!
ノメルノダロウカ…
そういや、出勤前にお友達から一番搾り1ケース届いたのw
なんちゅープレゼントでしょうか!!
∵ゞ(≧ε≦?)ぶっ

大切に飲ませて頂きます!!
(☆Д☆)キラリーン♪



先日、わたしの大好きラッセルノから可愛いニットベストが入荷しましたよ~
あったか手袋と可愛くないですか??

DSC02251 (500x375)

DSC02249 (500x375)

DSC02250 (500x375)

MEN'S & LADY'S ペアでいかがでしょうか?


本日はみついは14:00までで平井mamがLASTまでです

雨が降ったりやんだりですがお足元にお気をつけてお越しくださいね


私はお酒の影響?でお顔がアンパンマンの様になってるので
お仕事終了後、マツエクいって爆睡したいと思います
(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ


それでは、素敵な週末をお過ごしくださいませ…

ヾ(ゝ∀・`*)ノ))バイチュ・゚:*:゚


ayako
2013
10.18

亀岡GC

Category: 未分類
DSC04790 (500x375)

快晴

当日8時に決めたラウンド
どこもかしこも一杯で。
断られまくり

やっぱ水、木曜日の秋はよく入ってるねぇ~
普段は空いてる月、金専門やから

DSC04791 (500x375)


受け入れてくれたのは
ココだけでした(笑)
OUT最終組で
現場に付いたら「さっぶぅう~~~っ」
ブルブルブル・・・

山はこんなにもう寒いの
いつのまに
台風が過ぎ去ったあとのせいか
ずっと風が冷たくて。

DSC04794 (500x375)

山をなめたらあきまへんな
空もすっかり秋ですわ

スクールコンペも寒かったんちゃうかなぁ
みんな風邪ひいてませんか
大丈夫かなぁ・・・・・

DSC04792 (500x375)

10月のゴルフは奈良方面か
こっちの新御堂+グリーンロードで
いけるゴルフクラブに限ります
渋滞しんどいやろ・・・

DSC04798 (375x500)

200Yうちおろし
ショートがPARばっかり調子いいやん
スクール休会中(笑)T様
相変わらず力の抜けた柔らかいスイング
見習いたい

DSC04797 (375x500)

いいトップの位置やねぇ~
中西PROのレッスン目からウロコやて。
もうすぐ彷徨いGOLFから
抜け出せそうな気配感じるH様
ええなぁ~私も抜け出したい

DSC04799 (500x375)

こんなカートにあたったら
恥かしくてGOLFできひんっ
好きな人は嬉しいんやろなぁあ~

おっちゃんばっかりで
これに乗ってる姿、想像して
1人でにやけてしまった。失礼

これはやっぱりサンリオとのコラボなんやろか

そんなわけで
休日PAWARも充電したし
今日も張り切ります
皆様、よろしゅうに。

DSC_2115 (335x500)

猛獣っぽくてかぁあいい~(笑)
レギンスもついてます。
実はリバーシブルなんで真っ黒バージョンでも
着れるよ

DSC_2116 (335x500)

昨日、一昨日くらい寒いと
もう冬のウエアいるね

DSC_2117 (335x500)

冬のレモンイエロー新鮮

DSC_2118 (335x500)

この手が一番人気ですわ
軽く綿入り
上下別々にも着れるワンピース風

今年もやっぱり暑いのからいっきに寒くなるんかな
快適~~~♪と言える時期が短くてつらいわ

そうそう
うちのコバヤン明日「結婚式」
よってChiefはお休み頂いてます
スミマセン

今はお休みいただいてますがこの後、
コバヤンは仕事に復帰致しますので
よろしゅうに。
そして21日からは新メンバーが加わります

DSC04800 (500x375)
DSC04801 (500x375)

コバヤン、昨日久々に顔だして
お菓子置いてってくれたわ
ありがとう。

DSC04804 (500x375)

私の手がかわいそうと。
みんな色々ハンドクリームもってきてくれます
すみましぇん・・・ありがとうございます。
色々試すけどあかんなぁ。
病院も色々教えてくれてありがとう。

それではそれでは
今日も素敵な1日を
by.Chief
2013
10.17

どんだけ~

Category: 未分類
こんにちは~(。・ω・)ノ゙

ちょいと時代遅れのタイトルになってしまいましたが
またまた台風27号が発生いたしましたね

どんだけぇ!!
ヮ(゚д゚)ォ!

今回の台風で寒さも一緒に連れて来たのかな?
昨日から寒すぎて更に風邪が悪化したようです

咳が止まらなく眠れぬ日々を送っております

まじ、勘弁してつかぁさい( ´_ゝ`)
ショボ━(´・ω・`)━ン


昨日のスクールコンペお疲れ様でした
凄いスコアにビックリしてります

1605494 (500x382)

途中、すごい雨が降ったそうですね
それなのにこのスコア!!
本当にお疲れ様でした


私はというと風邪をひいてますが結構ウロウロしております

先日は打席のおじさま達に誘われて月一の集まりに2回目の参加

1605485 (500x382)

1605488 (500x382)

1605491 (500x382)

この時、打席の雲切さんと私の誕生会もしてくださったのです!
本当にありがとうございました

ヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪

先週の3連休はチャリでウロウロ

1605498 (500x382)

初・フローズンの一番搾り
一番搾りが大好きなんですが苦かった…

経験もしたから次はないかなぁ

とりあえず、春夏秋冬すべてのシーズンBEERを飲みます
覚えててく~ださい!


お店の中はと言うと秋・冬って感じです
昨日、レイアウトをチーフが変えてくれました

1605507 (500x382)

1605510 (500x382)
↑岡田さんが入り込んでまいりました…

皆さんが喜んで頂けるような商品をたくさんご用意しております

1605513 (500x382)

1605514 (500x382)


私は15:00までなのですが京阪電車が止まっており
平井ママが時間までに来れないためちょっと残業いたします

そして…(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
埒があかんからと自分で運転してくるそうです

無事に到着しますように…


それではまたまた商品が入荷したきたので準備いたします


♥ⓢⓔⓔ ⓨⓞⓤ。o○


ayako


2013
10.16

「旬」

Category: 未分類
「旬」とは十日間を意味する漢字だそうです
なので、上旬、中旬、下旬と・・・月を3回に分けて
表すようです。今朝の。
「へぇ~~~~~」でした

中世朝廷では天皇が臣下から政務を聞く
「旬儀」という儀式が行われたそうです

この季節に最も適した物や
その季節に最も味の良い食物などが支給されたそう

やがて季節の食物が出盛りの時のことを
「旬」というようになったそうです

それぞれの季節からの贈り物
ありがたく口にしたいなと・・(結局、食い気か
思う訳です

が、スーパーに買い物に行ってると
なかなか旬にうとくなりますね。
田舎道で野菜を買うようになってから
随分季節のお野菜を覚えました

季節の物はその季節に身体が必要な養分を
蓄えているようです

そろそろ・・・国産の松茸の声が・・・うしし

さて。
10年に1度と言われる大型台風
大阪はさほど被害もなく無事通過したことで
桜宮ゴルフクラブのスクールコンペは
吉川CCにて本日無事、決行
開催致しております

ご参加の皆さま、頑張って
楽しんで来てくださいね

せっかく松山君が米ツアーで3位だったのに
昨日は朝刊がお休みで
トップ記事楽しみにしてたのにぃ~ショボン・・・でした

仕方なく

DSC_2101 (500x335)

KING GOLFに燃えました
やばい面白すぎる
浦君続きを買ってきてくれてありがとう

勉強になるような。ならないような。(笑)

今日の朝刊には、こんな記事が

DSC_2111 (500x335)

ナイター大試打会が東大阪ゴルフセンターであるようです
14社のメーカーがきて。シャフトの試打までできるみたい。
すっごーーーーいっ
いきてーーーーーーっ
あかんあかんあかん。
これ以上クラブの浮気は駄目、駄目、駄目

あ~~でも気になるなぁ。
うちでもこんなんやりたいなぁ~
もっと打席があったらなぁ~(笑)

1年くらいきれいになる前の東大阪ゴルフセンターに
通った時期があります

なんで桜宮にいるのに
と言われますが。
けっこうよそに練習に行ってたんですよ
仕事終わってから。
うちのお客様とお会いすることもしばしば。(笑)

阪奈でしょ。井高野でしょ。その他・・・
お客様目線で練習場を見れることは
すっごく大事でしたし。
気兼ねなく練習に没頭できるしね(笑)
必死だった時期は随分昔のような気が致します
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

もどってこい「やる気」

キレイになった東大阪ゴルフセンター
見てみたいしなぁ
ちょっとだけ行ってみようかなぁ~

DSC_2113 (500x335)
DSC_2114 (500x335)

FIDRAメンズブルゾン
普通やけど。いいよ。いいかんじ。
こういうのが結局重宝するんだよね

まだまだ秋冬物入荷してきますので
お楽しみに

昨夜は台風なんでおとなしく家にこもってました
雨の日は予定がない限り閉じこもります
何故なら。歩き方が悪いのか。
足がびちょびちょになるから
「なんで」解らん

大股で歩くせいか
傘からはみ出した前後の足がそのたびに濡れていく。
どないかしたら後ろのフクラハギから
お尻下くらいまでびちょびちょになるお始末

足をつま先から降ろす
かかとから降ろす
色々試してみたが。全然効果なし。
もうええわ
料理して遊んでよ

DSC_2106 (500x335)

ごぼうの甘辛炒め煮
根菜基本好き・・・めんどくさいけど。

DSC_2109 (500x335)

タコのガーリック炒飯
米にピンク色移した方がきれいかなぁ~
こないだからお気に入り
ジャンボにんにく使ってみた
匂いが残らないらしいよ。

DSC_2110 (500x335)

ウニパスタ
ソースは無印良品のん。なかなかいけるねん。
これに本物のウニ乗っけたら
一流品に見えるし。味もいい
試してみて。びっくりするから

高いウニ使わんでも(笑)

あるもんでご飯したらバラバラでセンスなし
反省

さて。天気はイマイチですが・・・
今日も気張りましょか~
皆様も素敵な1日を
by.Chief
2013
10.15

NARI

Category: 未分類
310261-WID (500x375)

台風25号NARI(ナーリー)接近中
今の所、桜宮ゴルフクラブは通常営業致しております
また状況が変わり次第ご案内致します。

明日16日(水)の・・・スクールコンペ(吉川CC)ですが
今の所、決行予定です。
但し状況が変わり次第、こちらも連絡させて頂きます

ふぅ~~~~。
連休が、終わり。台風接近中の週明け。
皆様、お元気ですか

連休中は沢山のお客様にお越しいただいて
有難う御座いました

連休しょっぱなに。

DSC_2047 (500x335)
DSC_2048 (500x335)

SGC SELECTIONのシャープのレジスターが
ミツマメが椅子から転げ落ちたとともに
故障し・・・自らを「破壊女子」といいつつ。
しょげてました(笑)

そんなアクシデントにも負けず
沢山のお客様にお立ち寄り頂き天気も良く
いい連休でしたね

DSC_2096 (335x500)

コンペシーズンということで
コーディネートに大忙し
お似合いになるものを・・・
出来る限りご提案させていただきたいと。

DSC_2097 (335x500)

暑い日もあれば肌寒い日もあったりと
中途半端な時期は難しいですよね

DSC_2098 (335x500)

最近はあまり派手な物が売れなくなりました
スタンダードなものが好まれる傾向にあります

DSC_2099 (335x500)

色々・・・お気軽にご相談ください
「たまには冒険したい!」とか・・・
「普通にお洒落したい」
「強そうに」などなど(笑)

素敵なGOLF LIFEを

昨日の・・・仕事中
川上PROから会社に電話がなんで(笑)

「しょうちゃん黒枝豆いるぅう」って。
「え先生、笹山にいるの
「ううん。新宝塚」
「あ、そぅ。いりますっいりますよっ
「大好物です

DSC_2080 (500x335)
DSC_2082 (500x335)
DSC_2088 (500x335)

大粒で美味しいぃ~っ
枝豆とフライドポテトはざるにてんこもり食べたい私。

枝つきは美味しいね。
パチンパチンと。
料理ばさみで切るのも好きですねん

そのあとすぐに・・・
川上PROの生徒さんのM様から
またまた会社にお電話(笑)

こないだお求め頂いたOAKLYの偏光レンズが
合わなかったのかと。
オソルオソル・・電話に出ましたら。
「魚、いる釣りたて
「へっ
「はぁあ~~」
多分すっとぼけた返事してたことと思います
申し訳ございません

連休最終日はGOLFではなく「釣り」に
いかれてたそう。
お忙しいですね(笑)

「料理できるでしょ
「ええ。まぁ。一応。できる。よりやれる。程度ですが」

とはいったものの。
さぁあ大変(笑)海から離れて長いこと魚おろしてへんし
軍手もないわぁ~まぁ~ええかぁ~~。

おっきぃい~赤ハタ(食べたことない~)
30cm以上あるで
漁場が変われば、魚も変わる。
どう見ても煮魚やな。

DSC_2085 (500x335)

さばふぐ~~~ぷくぷくや。
干物にしたいけど吊るくすカゴもない。
から揚げやな。

DSC_2087 (500x335)

て、こんな沢山・・・

大抵は、防波堤とかで下処理して
内臓とかは海へ返して小魚やすずきの餌にして
海水で洗い流して帰ってくるから。

キッチンは狭くて低くてウロコが飛び散り
むちゃくちゃやぁあーーーーっ
軍手がないから左手切れて痛いーーーーっ
でも、魚たちが・・・
「食べて」ゆーーとる

DSC_2090 (500x335)

20歳で漁師町で魚食べれるようになったから
煮魚は上品な薄味ではなく
甘辛く濃いめの味付けに生姜たっぷりでぐつぐつやります

これ、つつきながら
辛口の日本酒を・・・湯呑で。
想像したでしょ似合いすぎると。
わはははーーー

頂き物でいつも美味しくご馳走になって
申し訳ございません
お心遣い
本当にありがとうございます。

そんな訳で。
今日も1日頑張りたいと思います

昼から夜まではミツマメが頑張ってくれます
よろしゅうにぃい~
今日も素敵な1日を
by.Chief

2013
10.14

PGAツアー

Category: 未分類
最終日が月曜日の朝に見れる
米国ツアー
日本では月曜祝日が多いから嬉しいよね

朝からBSで最終日を楽しんでました
10月からは
もう・・・14年度の開幕戦になるんですよね

そもそも米国男子ツアーとは?

PGAツアーとは非課税のプロゴルファー組織で、
その使命は国内、海外を問わずにプレーヤーの
経済的利益を拡大しつつ、
ゴルフゲームの清廉さに貢献することにある。
また、PGAツアーの試合では
開催地域のチャリティにも力が注がれる。
本部は米国フロリダ州にあるポンテベドラビーチに置かれ、
コミッショナーはティム・フィンチェム。
今年度からスケジュールが変更され、
新シーズンは13年10月の「フライズドットコムオープン」から
14年9月の「ツアーチャンピオンシップ by コカ・コーラ」
までの45試合。
最終戦でシーズンを通じて争われるポイントレース
「フェデックスカップ」の年間王者が決定する。

・・・と朝から勉強致しました。
ふむふむ。なるほど。
よーーーーーっ解った気がする
ほんまかいな

詳しくは知っていそうな人に確認しょっ

GOLF業界に従事してまだ10年未満の私には
まだまだ知らないことが一杯です
日々勉強・・・

でも今朝は、松山君も遼君も頑張ってて嬉しかった
今年は国内ツアー全然見なかったなぁ~(笑)
米国男子ツアーばっか見てた気がするよ

DSC_2077 (335x500)

ラッセルノのメンズパンツがかわいいっ

DSC_2078 (335x500)

後ろはこんなんになってて。
裾にプリントが
おっ洒落ぇ~~~っ

DSC_2079 (335x500)

こんなダウンベストはいかが
強そうじゃんねぇ~

DSC_2074 (335x500)
DSC_2075 (335x500)
DSC_2076 (335x500)

今回のキャロウェイメンズもニットがいいね
また・・・あっという間に寒くなるんでしょね

昨夜はゆっくり・・ナ~わけは、なく。(笑)
居酒屋HAMASHOが急遽、始まりました

DSC_2065 (500x335)

珍しく白ワイン
悪酔いしなけりゃいいが
T様ご馳になります
今頃、大枡かなと思ってたら正解で
びっくりしました

最近、トマトの薄切り和風がお気に入り。
昆布、葱、ミョウガのみじん切りパラパラに
生姜ドレッシングで。

ま、美味しいトマトなら何もしなくていいけど。
そろそろ水っぽいのが出回ってきたんで
こんなかんじで。

DSC_2058 (500x335)

子持ちこんにゃくは罪悪感がなくて好き(どないやねん)
北海道の雄のししゃもの干物は乾煎り
これ京都の錦市場でGETしたんやけど旨いわ

DSC_2059 (500x335)

このパテ頂いたの2回目
有名なんですってね
女性は好きな人が多いけど。
男性は苦手な人多いですよね。なぜか・・・不思議
絶妙なお味でほんと美味しいわ

今回はミツマメが取り寄せてくれたの。
体調不良で1日寝てるそう大丈夫かな。

DSC_2057 (500x335)

素焼きレンコンはソルト&ブラックペッパーで
なんでレンコンて高いんやろ
もうちょっと安かったらなぁ~(笑)

DSC_2068 (500x335)

手土産のオリーブ漬け明太子美味しかったよ~
K様ご馳走様でした

珍しく鳴らない携帯が
「しょうちゃん、Lにきたよ~何してるん~♪」
うわおM夫妻からBARへのお誘い
「K様ご来店中やからこっちで飲もうよ一緒に」と。
なり・・・

楽しい夜になりました。

この七味も。あるお客様の手づくり。
どうやったらこんなん出来るんかな
最近かえてみた柚子胡椒もなかなか。

DSC_2064 (500x335)
DSC_2066 (500x335)

締めは真鯛の生姜鍋
最後は思いつきで青さにゅうめんまで。

この・・・食に対する執着心は何
GOLFにも欲しいわ・・・。(独り言よ)

M様の寝顔が・・
猫のようにかわいかったけど。
UPするのはやめときますぷぷぷ

さぁあ体育の日祝日
連休最終日
皆様、素敵な休日を
今日も張り切っていきまっせ~~~っ
by.Chief
2013
10.13

自慢!?

Category: 未分類
先日・・・何気にSGC SELECTIONに訪れ。
自信漲る顔で「怖いくらい絶好調」と
自慢を言いにきてくれて。
K様ありがとう

でもやっぱり努力し続けてる
加圧にも行き・・・
ここ数年の結果は素晴らしい

年齢が近いだけに。
私の反省材料になった

「アンダーが出る」
そんなこと一生に一度でいいから言ってみたい(笑)
今日この頃です

どんなGOLFをするのか見てみたい衝動に。
11月中旬になれば全ての今シーズンの試合も終わり
気が抜けるはず
狙い撃ちやナンチャッテ

来年はもう1回、頑張れるかな
私・・・

DSC_2050 (500x335)

お気に入りの野菜ジュースと
セブンイレブンの100円アイスコーヒー飲んで
連休なかび張り切ってます
皆様、いかがお過ごしでしょうか

DSC_2051 (500x335)
DSC_2052 (500x335)

レディスの・・・暖かい練習着&ラウンド用の
ウエアも入荷してきましたよ

DSC_2055 (500x335)

寒くなってくると・・・鼻水が。(笑)
そんな方にはすぐ使えるティッシュケースまで
ラッセルノはご用意してます
キャディバックにさりげに吊るして下さい

DSC_2054 (500x335)

霜が降りるようになるとボール拭きは携帯したいですよね
セルフだと。特に。
タオルを吊るすのはマナー違反です
グリーンフォークと一緒になってて便利

DSC_2056 (500x335)

スコアカードホルダーも色々ありまっす
ゴルフクラブのは鍵がブラブラしてじゃまになるし。
ちょっと不衛生な気が・・・
そんな方に喜ばれてまっす

DSC_2038 (500x335)

はまってます
最初は、確か平井Mamaから。その次に川上PROに。
今回はミツマメから(ぐふふ・・・)
博多土産はこれですな

さぁあ。今日もガンバロ
皆様も素敵な1日を~~~~~
by.Chief


2013
10.12

虫の声♪

Category: 未分類
こおろぎ。まつむし。すずむし・・・
虫の声を単なる音として聴くのではなく。
声として聴くのは日本人の特徴なんですって

なるほど。
秋の情緒をかきたてられた想いです♪

大阪で生まれ育って
20歳で田舎に憧れて就職に飛び出し。
最初に驚いたのは夜の静けさでした
怖いくらい無音な夜を長く感じました。

1年・・2年・・・・。
と過ごすうちにやっときずいたのは
虫の声♪

その声が耳に入ってこなかった自分に驚き
気が付けば。
うるさいくらい騒がしい虫の声♪大合唱が
いつのまにか心地よく感じたものです

ちょっともの悲しく聴こえるのは
夏を惜しんでるせいなんでしょうかねぇ~

DSC04778 (500x375)
DSC04781 (500x375)


時間とお金に少し余裕がある限りは
いい音楽をきいたりいい絵をみたり・・・
建築物をみたり、みたことのない景色と出逢ったり
して、心をふるいたたせたい
文化に親しみたいなぁあ~と常々おもいますが。

なかなか現実は難しく(笑)

お客様がいけなくなったというチケットで

DSC_2046 (500x335)

感動させて頂きました。
ありがとうございました
すぐ近所のいずみホールに初めてさっちゃんPROと。
素敵な内装に驚き
素晴らしい演奏にひきこまれました

バイオリンの。
踊るように弾く姿が好きです
ものすごく優雅な音色だったり
切れそうなくらい悲しい音色も
狂うほど激しく熱い音色も。
最高でした

DSC04782 (500x375)
DSC04783 (500x375)

こんなに優雅な夜なのに
さっちゃんPROとお腹が空いたので帰り道
焼き鳥~(笑)
久しぶりの片町「奥処庵」さん

DSC04784 (500x375)
DSC04785 (500x375)

炭火で焼いたお野菜も美味しいの
でもここのぼってりした器が一番好き

次は、まだいったことない
シンフォニーホールへいってみたいなっ

さてそんな訳で今日から連休ですね
って体育の日ってこんなにずれたのですね~

DSC_2039 (500x335)
DSC_2040 (500x335)
DSC_2041 (500x335)
DSC_2042 (500x335)
DSC_2043 (500x335)
DSC_2044 (500x335)
DSC_2045 (500x335)

OAKLYの秋冬ウエアがどっさり入荷
すべてメンズですが次回はレディスを

全て微妙に素材やシルエット、裏地が違いますが
機能性重視で練習着には最高です
ストレッチやサイレンス・・・
撥水性に発汗性などなど
真冬はこんな上下でラウンドも

地味に洒落てて素敵です

I様。面識はございませんが。
フロントにお尋ねくださったそうで。
ありがとうござます
SGC ブログ面白いからと昔のから
ずっと読み返して下さってるとか
また是非、SGC SELECTIONにも
お立ち寄りくださいね

個性豊かなSTAFFが・・・
楽しみにお待ちしております

それでは皆様
素敵な連休を~~~~
by.Chief
2013
10.11

吉川CC

Category: 未分類
台風一過24号が日本海を通過中
無理やろ・・・と思いつつ向かいました。

道中はバチバチとフロントガラスを叩く大粒の雨
風の音。

6時出発
5時55分起床
全く持ってやる気なしか

DSC04731 (500x375)

太陽が出たそうにしてるが
恐ろしいスピードで雲が移動してる状態で
「やっぱりやるねんや
諦めてスタート(笑)

雨も風も結局スタートする頃にはピタッと止み
私の晴れ女度を実証した

数年前はここもよく通った
よいお値段のきちっとしたゴルフクラブだから
週1のセルフデーを狙って。

DSC04727 (500x375)

フロント周りもゴージャスさありあり。
ちょっと短め、ちょっと広め。
ランチも美味しいし。
女性好みなゴルフクラブですよね

DSC04729 (500x375)

不思議なのはこのバスクリン色の・・・(笑)
石の配置もイマイチセンスが解らない
ま、そんなことはどーでもいい――わけで。

私はさっちゃんプロがお客様をお連れして
次回のスクールコンペの下見ラウンドに行くのに。
自分の練習をするための付録
邪魔をしないようにGOLFをするのみです

狂いだした私のゴルフは未だに健在で。
それでも・・・ちょっとは治るような気配が見え始めた
今日この頃。

ゴルフは苦しいスポーツですな・・・

DSC04732 (500x375)

さっちゃんPROとT島様。
先生と生徒は同じスタイルで自分の出番を待つのか

DSC04734 (500x375)

青空~青空~♪テンション上がる~上がる~♪

DSC04750 (500x375)

アプローチはとりあえず背後より眼見
盗めるもんは盗むこれ私流。
でも・・・すぐ忘れる
閉まった引出がどこか解らない

なので同じ失敗を繰り返し
進歩がない。
「わかっちゃいるけど~止められないっ」っと・・・

自分のゴルフにすねるのもたいがいで、
飽きてきたわ
開き直ったもん勝ちや

DSC04741 (375x500)

さっちゃんPRO自画自賛
「最高のフイニッシュ」なんでもいいなはれ
わっはっはー

DSC04743 (500x375)
DSC04744 (500x375)
DSC04745 (500x375)

景色に・・・あまりにも一体化して
溶け込んで美しかったので撮りすぎた

GOLFが上手いT島様。
結果なんよ。最後はね。そうスコア出す。
出さなあかんねん。
勉強になりましたT島流ゴルフスタイル

DSC04751 (500x375)

寝起きに1杯エンジンかけて。

DSC04752 (500x375)

担担麺いける旨い
HAPPY

I上様も・・・
どんどんうまくなってる~見るたびに

DSC04757 (375x500)
DSC04758 (375x500)
DSC04756 (375x500)

お昼から・・・
「フオローからフイニッシュ意識してくださーーいっ」
「撮影しまーーーすっ
で、こんなかんじ。
意識させ過ぎたかぶーーーーっ
はい。私の腕が悪うございました。
面目ない

DSC04759 (500x375)

ゴルフしてて良かったと思うのは
こんな景色が見れることも1つ

DSC04760 (500x375)

まだまだ暑いけど

DSC04765 (500x375)

明らかに秋の深まりを・・・感じますね
スクールコンペにご参加の皆さま
楽しんで来てください。

さっちゃんPROチームは今回も優勝狙って
結束を・・・深めてましたよ
スゴイネ


DSC04767 (500x375)

見ましたか
GOLFから帰って・・・さっちゃんPROと録画を。
見てたら。
あまりにも風が心地よくて2人とも爆睡。
起きても1回みたわ(笑)

DSC04769 (500x375)

よかった・・・やっぱり。よかった。
シードとれて。頑張って遼君

カラの~~初めての鶴橋~焼肉~

DSC04776 (500x375)

もっと煙モクモク・・・のイメージやったけど。
意外とこぎれいなお店ばっかりですね
コリアンタウンいってみたかったけど・・・
次回にもちこしです

さて連休後の出勤気張ってます
今日はChiefが朝から晩まで~(笑)
みかねたミツマメが途中にちょっと助けてくれます

DSC_2029 (500x335)

売れ筋の・・・
ベビーテールのボリュームが
選びたい放題~~ヤッホー
ちょっとプレゼントにもNiceなんですよね

DSC_2030 (500x335)

パターカバークリップともいいます。
様はパターカバーに付属のクリップで取り付けて。
使用時、後ろポケットに出し入れしやすくするための物。

上のタイプはパンツやスカートのベルトループに
ひっかけるタイプ

DSC_2031 (500x335)

ぺったんこのラバータイプや

DSC_2032 (500x335)

お尻ポッケからパター中
ぴょこってクマさんが顔を出すものや

DSC_2033 (500x335)

今回の新作。など色々
詳しくはスタッフまでお尋ねくださね

それでは皆様、今日も素敵な1日を~
by.Chief


2013
10.10

フライズドットコム・オープン2014

Category: 未分類
こんにちは~

やっと体調が戻ってきたみついあやこでございます

ここ数日、30℃越えの日々が続いてますね…
そりゃ桜も咲いちゃいますよねぇ

風邪が完治してない私が言うのもなんですが
本当に辛いのでご自愛ください!!

さてさて、本日より米男子ゴルフツアーの新シーズン開幕戦
「フライズコム・オープン2014」が始まりますね

1589904 (500x400)


遼君と松山君と一緒に練習してたようです
とっても楽しみです!!
また眠れぬ夜が…
目の下にクマさん飼ってるかもしれない(((((( ;゚Д゚)))))

1589941 (400x500)

1589954 (500x400)

アルチビオとコモコーメが入荷してまいりました
ただ今、フロントから研修にきてる富井さんにモデルになってもらいました
水玉にモーモーさんのあったか手袋

ブルゾンは赤い袋にしまうこともできるんですよ

1589951 (500x400)

1589961 (500x400)

ベイビーテールのNEW FACEが登場
右下の白い宇宙人みたいな子、私みたいなんですけど!!
やんちゃ坊主みたいでクリソツ


他にもたくさん入荷してるので見にきてくださいね



私はこれにて帰らせていただいます
富井さんは19:00まで研修
LASTは平井さんです


皆様のお越しをお待ちしております

それでは~
(。・ω・)ノ゙アデュー

ayako




2013
10.09

ニューハーフ?

Category: 未分類
こんにちは~
ただ今、喉をやられてニューハーフのようなお声になってますみついあやこです
決して酒やけではありません!!
お間違えない様に(笑)

朝の大雨はなんだったのだろう?って位お昼になり晴れてきましたね…

1587820 (500x400)

私の出勤時は凄い雨だったのに…
雨女炸裂しております

昨日の久しぶりのラウンドでも雨でした

でも昨日のは私ではなく支配人と中西先生が一緒だったからだと思います

昨日は体調不良で途中所々記憶がないのです
熱はなかったのですが咳がでてずっと寝れない日が続いたのでそのせいだと思います

いつもならカメラ小僧になるのですがそれさえなし
体調は万全にしておかないといけませんね!!

帰ってアパレル寄ってチーフに話しかけたら
「どこの派手はおばはんかと思った!」って言われたんですよ~
ヒョウ柄のカーディガンを着てただけなんですがぁぁぁぁぁ
「せめておねーちゃんにして!」って言っておきました

ちょっとよそ行きのニューハーフのお声で15:00までお店でお待ちしております


入口にあるマネキンに勝手に名前をつけました
menはセバスチャン womanはキャロラインです

今回のセバスチャンはJリンドバーグ

1587823 (382x500)

キャロラインはキャロウェイです

1587822 (382x500)

2人を宜しくお願いします
皆様に気に入ってもらえるように立たせますね!!


アパレルコンペの準備をしながら皆様のお越しをおまちしております

1587839 (500x400)

15:00からは平井mamは出勤いたします

これから時間ある時は2階の端でアプローチの練習ばかりしておりますので
見かけたらお声をおかけください!!
アプローチとパターの練習を毎日していきます!!

来月、皆さま方のお邪魔にならないように頑張ります


あ!コモコーメの商品2ケース入荷いたしました
間違えないで処理するぞ~


Have a nice day

ayako









2013
10.08

陶芸・・・。

Category: 未分類
1ケ月くらい前に・・・
スクール担当してるうちの小山ちゃんに。
お葉書を頂きました

都島で。
おじいさまが陶芸教室をされているそうです。
好きだと思うので
良かったら見にって下さいと。

DSC_1950 (500x335)
DSC_1955 (500x335)
DSC_1965 (500x335)
DSC_1960 (500x335)

そうか・・・書道道具を作るのもいいな。
生徒さんの作品もあって。
先生の作品の即売もあったので。

DSC_1980 (500x335)

また・・・器を買ってしまいました
鮎の甘露煮と煮凝りを盛り付けたい

釉薬(こんな字かな)の種類が色々あって
好みの器が作れそう
習いにいこうかなぁ~・・・・

GOLFの為の集中力、養うために(笑)
誰か、一緒にしませんっ

DSC_2005 (335x500)
DSC_2010 (335x500)

シンプルなドラゴンの薄手のブルゾンが入荷しましたよ
使い勝手はこの手が一番、抜群ですよね

DSC_1995 (335x500)
DSC_2000 (335x500)

こういうパンツと合わせたら地味かっこいい
派手なのは嫌いだけどちょっと洒落た感じ出てます
イメージしてみて下さい

DSC_2015 (335x500)
DSC_2020 (335x500)

中は・・・こんな感じで。
でも背中はボーダー。これくらいがシンプルでいいね

最近全然メンズのUPがない
と。言われちゃいましたスミマセン

昔から私が怖いものは父と歯医者さんだけでした。
年老いてきた
父のことはかなり克服してきた最近ではございますが
歯医者だけは未だに震えながら通っています

昨日も会社帰りに歯の修理を。
「たのむから顎はずしてから治療して」
と、言いたいのをこらえ。

しびれた右半分の顔面で
平井ママに「麻薬がきいてて・・・」と。
言ったら「アホ警察に連行されるわ
「麻酔やろ」と叱られ。
ふんだりけったり
痛み止めを飲むために天六PEASさんへ・・・

_DSC1932 (500x336)

誕生日にと。
店主にカヴァを1杯ごちそうになりました
お心に・・・大変幸せになりました

やっぱりここの前菜と香るサラダが大好きです
テリーヌ食べたかった~~

お土産にと。アルミホイルでできたミニバック

_DSC1933 (500x336)
_DSC1934 (500x336)

大きなスダチが
今年は沢山色んなかたから・・・
スダチを頂く年なんでしょう(笑)
使っても使っても減らない冷蔵庫のスダチです
皆様、ありがとうございます

DSC_1941 (500x335)

すごい名前のお酢。
代々うちで使ってて添加物一切ないから
つかってみて。と。
お料理名人のお客様から頂きました

また料理のハードルが高くなって・・・
がんばりますぅーーーっ

さてさてこんなわけで。今日は。

コバヤン
独身最後の勤務日
笑笑笑きゃっきゃっ

横で・・・「忘れないで~~っ」って言ってます

結婚準備と
結婚式を終えたら。
またすぐ復帰致しますよ
ちょっとの間お休み頂きますので
宜しくお願い致します
とのこと。
ご挨拶まで

それでは今日も素敵な1日を。
Chiefが21時まで
頑張るからね
by.Chief
2013
10.07

1人予約♪

Category: 未分類
もう・・・長くお付き合いさせて頂いてる
お客様から教えて頂いた
1人予約♪知ってます

登録さえすれば
登録してるゴルフクラブが
1人枠を用意して下さってて
そこにエントリーできるシステム

1人予約が集まって組み合わせし
ラウンド出来るようだ

知らない人と回れる
程よい緊張感

自分の知ってるマナーは・・・イケテルのか
ルールは・・・大丈夫か

緩いゴルフに慣れ過ぎてないか
なかなか仲間と時間が合わない
合わすのが面倒・・・

etc・・・・etc・・・
人それぞれ諸事情もある。
けっこうなかなかいいシステムだなぁ~と
感心致しました
一度、試しにTRYしてみます

1人で電車でGOLFへGOGO

_DSC1882 (500x336)

さてコンペの準備してます
皆様、練習頑張って下さい

2年に1度のプレジデンツカップも終わり・・・
この週末の国内ツアーもなかなか見応えがあったようですね

GOLF録画は見なあかんのに。
去年燃えた凱旋門賞は
私の中でイマイチ盛り上がらず
情熱大陸の愛之助も気になりぃ~の
打席係り浦君に借りた半沢直樹の10回分のCDにもたどりつけず。
※まだ見てません

_DSC1927 (500x336)

だらだら日曜日の夜は
真鯛と湯葉の鍋をつついてましたが
まだ暑いわ。鍋
生姜入れすぎたせいか

_DSC1879 (500x336)
_DSC1880 (500x336)

食べました長細いロールケーキは・・・・
京阪モールに新しく入ったアマイアさん。
京橋では有名なCOCARDさんの姉妹ブランドだそうですよ
昨日お客様が買ってきてくださいましたが。
そのやり取り

「姉さん、包丁とか切るもん店にありますか
「は?売ってはないけど・・・使うものはありますけど」
「ゴルフウエア販売店やからなぁ。」
いやいや本職がうちで包丁買うはずない
ほんまに鈍感やわ。
私の頭すんません

ご馳走様でした

_DSC1928 (336x500)
_DSC1929 (336x500)

トレーナー布地のワンピース
ラッセルノかわいいよっ
ボトムは普通にパンツでいいかもね。
レギパンでもいいかもっ

_DSC1930 (336x500)

メンズはパーカートレーナーになりますが。
パーカーフェチのわたしはすぐ
グレーを購入してしまいました
ホントはリンドバーグのブルゾン欲しかったのに。
首元の木ボタンがポイントね

_DSC1925 (336x500)

真鯛のあらのお味噌汁
丹波の卵かけごはん
山口豆腐の厚揚げ焼き
トマトは和風に昆布、葱、生姜

やっぱり朝食は和食派です
パンでは昼までもちません(笑)
燃費悪いアメ車並み

週明け、今日も1日頑張りましょ
皆様,素敵な1日を
by.Chief



2013
10.06

新聞折込に。

Category: 未分類
今朝の朝刊に・・・・

_DSC1875 (500x336)
_DSC1876 (500x336)

桜宮ゴルフクラブのご案内を。
入れさせて頂きました

_DSC1877 (500x336)

注目はコチラ(笑)
20周年記念
大好評だったワインプレゼント第2弾
本日より開始致しました

20000円のプリペイドカードお求めの方
スクールチケットお求めのの方
SGC SELECTIONにてゴルフウエア20000円以上
         お求めの方・・・

に、もれなくワイン1本プレゼント致します

10月から男女ペア割引も開始しまして・・・
何気に今朝も早くからカップルが。
多く見受けられるように感じられます

カップルで。
親子で。
兄妹でも。
友人でも。
とにかく男女の組み合わせでご来場頂くと。

ボール単価が男性も女性料金に。
レンタルクラブも2本まで無料。
来場スタンプも+@1個

私が言うのもなんですが
かなりゴルファーに手厚いサービス
これで、秋は好スコア間違いなし

・・・ということで
皆様素敵なGOLF LIFEを

さてさてさて昨日の週末は
居酒屋HAMASHOを決行致しました。
ぶっ

_DSC1913 (500x336)


HAMASHOとは、
私Chiefの名前の頭を取ったものです
定期的に数名のSTAFFと数名のお客様で開催(笑)
パターンは色々ですが
何かと楽しい時間を過ごさせて頂いております

18時に仕事を終え
19時開始と言う無謀なスタート
飲みながら
食べながら
しゃべりながら
料理しながら

ま、いつもの事なんですが
もうちょっとキッチンスペースが広ければ
申し分ないのですが。
贅沢は言えません

_DSC1888 (500x336)
_DSC1892 (500x336)

今日のメインは山口豆腐です
そして日本酒で。

_DSC1890 (500x336)
_DSC1903 (500x336)

冷蔵庫のBEERが・・・
すごいなくなっててミツマメが目を丸々させて
Chief、Chief
と呼ぶから大笑い
「500ml,4本の・・・4列並んでたんですよっ」って。
ほとんど自分の胃の中やんかいさ(笑)

ゴルフウエア着れんようになったら
首やで~~

_DSC1889 (500x336)

仕事でパリ・・ドイツにいって参加できなかったK様
趣味が忙しくお酒とかりんとの差し入れ下さったH様
今回の発起人の日本酒「遊穂」を提供下さったT様
そして当日誕生日を迎えられたK姉様

その他参加者全員が店員をし客もするへんな
居酒屋HAMASHOです
共通点はみんなゴルファー
職種も環境も年齢も全くチャイますが
なんだかいい感じ~

_DSC1900 (500x336)

アスパラ、明太子、海苔を白胡麻油、お醤油で和えて

_DSC1898 (500x336)

長芋、ミョウガ、おじゃこをお酢と胡麻油で和えて

_DSC1899 (500x336)

剣先烏賊を半生ボイルで明太子、イクラで和えてスダチをギュッと

_DSC1896 (500x336)

セロリのまびき菜、レタス、ささみのスダチ黒胡椒和え

_DSC1897 (500x336)

T姉作、白茄子の胡麻和え

_DSC1891 (500x336)

T姉作、牛煮込みサワークリーム添え

他にもまだまだあったけど。
いいきれない(笑)
ミツマメレシピの
数の子のからしマヨネーズ和えも美味しかった
そうめんかぼちゃのクルミソースも好評で
砂ずりとトマトサラダにもびっくり
普通に小松菜炒め煮や
大粒のあさりでボンゴレ

どんだけ食べるねん
日本酒の空瓶もすごかった・・・・
新しい料理も知れるし

_DSC1910 (500x336)
_DSC1919 (500x336)

クラッカーまで鳴らしたったーーーっ
ティアラも似合ってたーーーっ(笑)
会社では絶対こんなキャラじゃないのに。
ごめんねくくく・・・

_DSC1908 (500x336)
_DSC1886 (500x336)

なんとっ
ミツマメが年齢のロウソク買い間違えた(笑)

_DSC1916 (500x336)
_DSC1923 (500x336)
_DSC1895 (500x336)

どーーーーんっ迫力満点
うちのミツマメ・・・頼りになるの解るでしょ

_DSC1922 (500x336)

Y'S Mamaいつも美味しいお料理教えて頂いてるので
今日はDOKIDOKIしましたよぉ

そんな訳で。いい夜でした。
もう・・・長いお付き合いになってきましたねぇ・・
SGC SELECTIONがOPENしてからですから
6年目に入ります

少しづつ仲間が増えて

それぞれそれぞれ
いろいろいろいろ・・
変化もしつつ
こうして時間が重なる時に
ご一緒させていただけることに
本当に感謝しております
ありがとうございます

本日の予定は15時までコバヤンが
15時から滝チャンが

でも14時にミツマメも平井ママも。
んーーっ
ちょっとみんなでミーティングして
これからのシーズンに気合を入れまっす

皆様、素敵な休日を
by.Chief
2013
10.05

ザ・サイプレスGC

Category: 未分類
11月13日に
SGC SELECTIONの第10回目のコンペを開催致します

_DSC1865 (500x336)


ご案内して1週間で10組ソールドアウト
猛スピードでした

恐ろしや~サイプレス人気
1年に1回は行きたい。
1回は行っておきたいゴルフクラブ・・・
そんな訳で3組増やして
結果13組に

DSC04701 (500x375)
※練習場を望む

沢山のエントリーありがとうございました
STAFFのコバヤンやミツマメも。
スクール担当の小山ちゃんも。
さっちゃんPROも。
一緒になって楽しませて頂きますので
宜しくお願い致します

そんな訳で。
休日を利用して下見を兼ねて打ち合わせに
中西PROにお願いしました
「ついてきて~っ」と1週間前に(笑)

で、なぜか不調・・・のセンセ。

DSC04710 (500x375)

歩き方がブリブリ怒ってる
あーーーセンセもこんな日あるんや~
だから運転かわったげるゆーたのにー

優越感に浸るこの人

DSC04713 (500x375)

背が高過ぎてパンツ短いやんっ
打席係り井上君・・・は氷上出身
実家から5分
「絶対絶対サイプレス行くときは連れって下さい」
と、随分前から言われてた。
ちゃんと約束守ったからね

って言うかぁ~ほんまにええとこで生まれ育ったんやねぇー
野菜も卵もお肉もきのこも米も美味しい場所(笑)

ではNo.1ホールへ
空が・・・

DSC04707 (500x375)

この左手にちょっとだけアプローチも練習できるよ

DSC04708 (500x375)

なんやろ。
ちょっとしたことやけど・・・
この雰囲気たまらんっくらい好きやねん

毎日ここでラウンドしてたい

DSC04718 (500x375)

めっちゃ笑ってるけど
林の洗礼受けてでてきたとこ
ぷぷぷ

DSC04720 (500x375)

センセ、林が気になるのか
ぷぷぷ

DSC04709 (500x375)

けっこうクリークきいてるから
気をつけましょうって気は、つけれても。
思い通りになるもんじゃなし(笑)

ハーフ終わっても2時間たってない
センセ休憩したそうやったけど
無理やりスルーに連れてったった
ごめんよセンセ(笑)

最終ホール
解る私のボール

DSC04721 (500x375)
DSC04722 (500x375)

見て見て見て最後のショット
スピンきいてたーーーーーーっ
落ちたとこから50cmくらいでキュッと止まった

センセも
「おおぉーーーっしょうちゃん女子ではなかなか止まらへんで」
さすがV1の威力(←ここなくてもいいけど)と誉めてくれはったわ

あああぁあもう私今日はこのショット1発のために
ためだけに。GOLFしててよかった
と、思えた
(いつも大げさですけど本心です)

ショート3つとロング1つPARやったし充分です
贅沢言わないよぉ~~(笑)

昼前にはあがってテラスでランチ
木漏れ日の中で。

DSC04716 (500x375)
DSC04723 (500x375)

2Fのレストランのメニュー「サイプレスライス」が大好物で
お願いしたら快く作って下さった
多くて半分しか食べれんけど。

お風呂あがりの
出石そばも美味しいよぉー

ここのスタッフは
フロントもレストランも・・キャディもみんな
気持ちいい。
いつも感心させられる。
ゆったり感も丁度いい。別世界

ご参加の皆様
始めての方も。
始めてではない方も。
存分にサイプレスな気分味わって下さいね
お楽しみにっ

さて帰りは井上君を実家へ降ろし
お母様にご挨拶をし
超美味しい卵をお土産に頂いちゃいました
スミマセンです

DSC04724 (500x375)

いっつも買って帰るのに。
新米と一緒に
美味しい新米で卵かけごはん
いただきます

さぁさぁ今日の入荷は
スポーティー&キュートなルコック

_DSC1866 (500x336)
_DSC1867 (500x336)
_DSC1868 (500x336)
_DSC1870 (500x336)

中綿スカートはリボンちゃんだらけ

_DSC1871 (500x336)

シックに可愛く

_DSC1872 (500x336)

ドットのダウンベストが・・・
毒きのこみたいで可愛すぎるっ
表現へんやな

さて土曜日週末。今日も張り切ってまります
15時迄ミツマメが。
15時からコバヤンが。
SGC SELECTIONでお待ちしております
皆様素敵な1日を~
by.Chief
2013
10.04

しみる~

Category: 未分類
歯のホームホワイトニングをしているのですが、
これがまためっちゃしみる
やり方間違えたのかな

どうも、コバヤンです

ホワイトニング後直後は色が付いた食べ物を控えないといけないのですが、
すっかり忘れてて、トマトスパゲティーとコーヒーを飲んでしまった


先日は気になってた星乃珈琲が門真にオープン
したのでさっそく行ってきました

IMG_1295-tile (375x500)


お目当てはこれ

IMG_3885 (375x500)

スフレパンケーキ

まわりはカリッと中はほわほわ~


diary--1359279579-480-320-3-337 (480x320)

焼くのに20分かかりますがこの分厚さなら納得

IMG_7941 (375x500)

私が持ってるイノダ珈琲のマグカップと同じ形、
この形は口当たりが良くて好き

IMG_1446 (375x500)

いたって普通のカツサンド


このレシピを調べて家で作れるかな
チャレンジしてみます




フィドラの新作入荷しました
コバヤンが展示会でチョイスしてきました確か選ぶのに時間が
かかった記憶が......

メンズ

RIMG0096 (500x375)

裏地は起毛で暖かいです、袖口は親指を通す所があって手の甲までかくれます


レディース

RIMG0097 (500x375)

王道のボーダーパーカー
前開きなので脱ぎ着しやすいのがいいですね

RIMG0102 (375x500)

このパンツストレッチ性抜群で、シルエットは細身のストレート
こんな感じです

RIMG0099 (375x500)

同じ素材でスカートも

RIMG0103 (500x375)




やっと秋っぽく朝晩が肌寒くなりましたね
私も秋服にチェンジ

RIMG0104 (375x500)


お気に入りの1着
ではまた
2013
10.02

抱きしめたい

Category: 未分類
フォーエバー・・・

_DSC1834 (500x336)

あれから。
25年ですか見ました

W浅野をみてた時、私は18歳
驚きますねぇ。この時間の経過の速さ

まぁ昔も今も変わらずじっと家で
TV見てる私じゃなかったけど
都島の御幸町で祖母ちゃんと暮らし
600CCの単発の単車を転がし
天王寺のガッコへ通ってました

若かったのよ。Meも(笑)
ベルファの横にあったゼネラルGSで
深夜までアルバイトしガソリン代を稼いで
単車をいつも磨いてました
その時にお会いしてるお客様も多いかも(笑)

さて
おはようございます
久しぶりの曇り空ですね
東京は台風の影響で朝から雨みたい
ずっと晴天続きでしたものね

_DSC1837 (500x336)

こなだお試しレッスンに来て下さった
スポーツジムのイケメントレーナーに頂きました
あれから・・・毎朝、必ず読み返してます
もうちょっと。休憩したら又がむしゃらに何か始めます
今は充電期(笑)

ぶよぶよぼてぼて・・・お許しを
大会おめでとうございます
次、頑張って
2回目のお試しレッスン忘れずに

_DSC1736 (500x336)

さて少し早いですがレッグウオマーの用意が整いました
人気が集中するのでご入用の方はお早めに

_DSC1742 (500x336)

ニットと中綿のセットもありますよ~

_DSC1743 (500x336)
_DSC1744 (500x336)

ダルメシアンとゼブラ
ネックカバーとハンドウオマーのお揃いは・・・
プレゼントに喜ばれそうね

ミツマメ背後より

_DSC1821 (500x336)
_DSC1822 (500x336)

よく見たらさっきまで使ってた鉛筆が
頭に串刺しにすごっ

_DSC1823 (500x336)

出たよ朝一番買いに走った(笑)
蕎麦文化は関東やと思って諦めてたけど
意外といっぱいさーーー攻めるぞぉ

今日はなぜか会話が単発です
昨日寝過ぎたせいでしょう

_DSC1828 (500x336)
_DSC1831 (500x336)

こないだFULL FULL様に大量に頂いたもぎたてピーマン
全部たいらげました
部屋中ピーマンの香りに包まれました
ありがとうございました

_DSC1824 (500x336)
_DSC1825 (500x336)

それから朝起きたら2匹のでっかい鰻がいました
全く覚えがなくいくらちゃんと
ホタルイカの沖漬けまで。
端っこは鰻巻にしましたよ。

_DSC1832 (500x336)

頂きものばかりでお家ごはんできました
いつも皆様に頂いてばかりで申し訳ございません
心より感謝申し上げます

そんな訳で今日も1日頑張れます
皆様、素敵な1日を
by.Chief
2013
10.01

ホットペッパー

Category: 未分類
10月1日はコーヒーの日


秋ごろからコーヒーの需要が増すことから全日本コーヒー協会が、
10月1日を「コーヒーの日」として制定したようですね

どうも、コバヤンです


毎日かかさず朝はコーヒーを入れてます
いろんな豆を試しやっとたどり着いたのがベトナムコーヒーでした
ココナッツバニラの甘い香りがたまりませんね

しかし、先日ヨドバシカメラで試飲したネスレコーヒーメーカーの
エスプレッソが美味し過ぎて欲しくなってしまった
すでに1台コーヒーメーカーがあるし諦めましたが


先月からポットペッパーにのっている桜宮ゴルフクラブの動画が
新しくなりましたのでよかったらみて下さい

ホットペッパー動画

橋本プロ、コバヤン、ミツマメちゃんが登場してますよぉ~



今日はルコックが入荷しました

IMG_9513 (500x375)
IMG_7136 (500x375)
IMG_0995 (375x500)

厚手の長袖は重宝しますね

IMG_0841 (375x500)

スカートにお花のコサージュがついてます



そしてフロントの山本スタッフがウエアを選びに来てくれました
地味な色をチョイスしてたので、私とミツマメちゃんが選んだ結果....


じゃ~ん
IMG_8738 (375x500)

この耳つきモコモコパーカーに決定
これでベストスコアも出るはずです


昨日から打席では男女ペア割の企画をしてます
ご夫婦、恋人、会社の同僚などみんなで楽しくゴルフエンジョイしてみてはいかがですか
詳しくはフロントまで

ではまた
back-to-top