明日から12月ですよっ

んーーーな訳で。
今日は月末、朝からChiefはバタバタ。
ミツマメまで巻き込んでバタバタ。
しちょりますが・・・

きにせず。どーーかっ
SGC SELECTIONにお立ち寄りくださいませ

昨日の夜は極寒でした
チャリで都島じゅうを夕方徘徊し
おでんネタを買いあさり
予定してたすじ肉は完売で
薩摩まで暴走。
1キロ1200円ふーーーん・・・
そんなもんなん

うちのおでんにはすじ肉が入ってなかったから
よくわからん。
大人になって初めて食べたし

なわけで顔も手もかんかちこーんっ
冷たくて死にそうな夜でした

が、15人前のおでんを仕込・・・

20131129_205835 (500x375)

相撲部屋か

今朝を迎えましたが
布団に入って気づいたのは
晩御飯食べるの忘れてた

ふぅ~

おでんネタ私のBEST5
No.1別寅梅ちゃん焼
No.2真っ白のはんぺん
No.3焼き豆腐
No.4大根
No.5厚揚げ
を、少しの柚子胡椒で

志摩で住んで赤いお味噌で食べるの知りました
土地柄、家柄事情が・・・
おでんにはいっぱいあるようですな

さてほんなわけで月末
SGC SELECTIONは土曜日ですが
19時をもしまして
棚卸の為、閉店させて頂きます
ご了承くださいませ

今日はコバヤンが新婚旅行から帰ってきてる
ハズです棚卸の・・・ために(笑)

DSC_3136 (500x335)

温かウエアご提案致します

DSC_3137 (500x335)

どうしても。
黒とかグレーとか。
多くなっちゃいますね。
寒いと。

DSC_3138 (500x335)

冬のアイスブルーもいいですよっ

一番お疲れの出やすい
アフタヌーンTee Time・・・
残りの1日もう少し頑張りまっしょ
by.Chief



 2013_11_30


DSC05002 (500x375)

快晴ですうっひゃ~いい天気
皆様、ご無沙汰しております
相変らずバタバタ生きております

長くお世話になっております
T様のコンペにお邪魔してきました

すっごい霜が降りてたので
暖かくなりそうな気配

DSC05008 (500x375)

とにかく朝早かったのでみんなでモーニングを

DSC05005 (500x375)

500円が3種
1000円が3種
朝はしっかり食べた派
勿論、1000円の中華粥定食に

DSC05006 (500x375)

美味しい~美味しい~幸せだぁなぁ~
ご馳走様でした~~~
今日も1日頑張れる気が致します

DSC05010 (500x375)

パターとアプローチしっかり練習して
「しょうちゃん黄色Tee(レギュラー)でお願いします~
と、笑顔で言われても・・・
げっちっ

WEST→EASTだって
EAST→NORTH回りたかったよぉ~んっ
だってだってWESTコース陰気くさいから。
くちゅってしてて苦手やねん

やっぱりよー叩いた
恥かし過ぎて言えない
ひどい素で11て。なんやねん。
OBなしやで。素11
自分で自分にGOLFやめたら
て、何回もゆーたわ

DSC05011 (500x375)

何回も空見上げてました。
ついつい下向いて歩いてしまいます

DSC05012 (500x375)

昼からは頑張るよ
天津飯食べて

DSC05013 (500x375)

ココの天津飯好き

DSC05017 (500x375)

やっぱり好きや思てるホールはいつ周っても良くて
嫌いおもたら叩く
気持ちって大事やな

好きやねんEASTのNo.8と9ホール

DSC05021 (500x375)

また来年出直すわ~

DSC05019 (500x375)

落ちたアプローチの精度
アイアンの巻き巻き
ココが一番ひどいかな
悪い事の内容は解ってます
でも止められません

7月から悪いまま悪いラウンドつづけてしまいました
半年間の反省ラウンド
長かった~~~っ
12月もちょっとやって。
出直します
GOLFの神様よろしくお頼み申します

DSC05022 (500x375)
DSC05023 (500x375)

グランデージがオープンコンペの日と重なって
参加賞もいただきました。
この卵美味しいねんで~またもらっちゃった

ほんであがりは・・・
都島で~忘れた写真とるのっ

DSC05024 (500x375)

何かございましたらご用命はこちらまで。

ニアピン165Yだっけ
ハーフのベスグロと。2個ゲット
スペイン貯金箱へ投函いたしました
T様ありがとぉう~~


DSC05025 (500x375)

ほんでほんで翌朝は名古屋入り~
激寒~びゅ~びゅ~
2つしかのっぽビルがない変化なし。

DSC05028 (500x375)

栄からオアシス21で地上へ
TV塔が見えた

DSC05033 (500x375)
DSC05034 (500x375)

寒々しくそびえたってました
4Fのホールでラッセルノ2014春夏の新作展示会

ちょっとお求めやすくなって
また面白いデザインもあって
どんどん良くなってる
そんな印象でした
来春をお楽しみに・・・・

そこで。
みつけたアイアンが素晴らしく素敵で
一目ぼれイタシヤシタ(笑)

DSC05039 (500x375)
DSC05040 (500x375)

ねっねっ
Zodiaやねん。あたしのウエッジと同じ
あ~~こんなん使えたらいいのになぁ~(無理無理)
ぺったんこの薄いマッスルバック
ゆうんか
憧れるなぁ~・・・

あ、このクラブはラッセルノの社長さんの
私物だそうでした

DSC05041 (500x375)

TV塔の下で少し休憩
寒いけど日差しが気持ちいい
室内に閉じこもってたら外がホント気持ちい~

DSC05043 (500x375)

よく見たらちーちゃいスケートリンクやった
ちょっと滑りたい

オアシス21の屋上に上がって見たかった
天井の海みたいなのが夏に不思議だったから

DSC05047 (500x375)

なるほど。納得。
しかし、気持ちい~

今朝1番にさっちゃんPROから連絡が入り
「昼には南下します
というので「夕方、名古屋通過なら連れて帰れ」と。

山本屋の味噌煮込みうどん食べて帰ろと
さぬきの人のクチに合うのか。

絶妙のタイミングでTV塔の横で
赤い・・香川NO.が手を振って
まってくれてるのが見え

DSC05048 (500x375)
DSC05050 (500x375)
DSC05051 (500x375)

奮発して牡蠣いりに。
うどんに2000円はいかがなものかと
思いつつ・・・
ついついヒルトン横の山本屋に足を運んでしまいます

おつけもんはおかわり自由です

さっちゃんPRO
「かったぁ~~いっ
調理実習で作ったうどんみたい~~~」って。
調理実習で讃岐の人は
うどんつくるんや

DSC05052 (500x375)

片道1000㌔走って。
「まだ枯れてへん、まだまだいける
言いよった
おかしい。この人。

DSC05057 (500x375)

水戸からとどいたほんまもんの納豆
帰路は土産話であっという間
「お疲れちゃん


DSC_3135 (335x500)

暖かそうなドラゴン入ってきてるよ。

DSC_3134 (335x500)

冬のショートパンツモコモコかわいいっ
タイツにレッグウオマーで

DSC_3133 (335x500)

このダウンはボリュームあってあたたかそう
首のファーは取り外し可能です

風邪をひかないように暖かい服装で
ラウンドお楽しみくださいませ

週末の夕暮れ・・・もう少し
今日1日頑張って下さいね
また明日

by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2013_11_29


皆さまciao(*・∀・)ノ
いつもBLOG読んでくださりありがとうございます!!

今日はひとりぽっちのみついあやこです(ノД`。)
何に悩んでるかというと久しぶりのBLOG更新で
タイトルを何にしていいのか迷っており・・・

だから~タイトルをこういう感じになっちゃいました

(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

H.KさまSさま先日は有難う御座いました(〃v〃)ノ
ご馳走様でした

また楽しいお話聞かせて下さい(*゚∀゚)ノ

本日chiefはGOLF
こばやんは異国の地へ新婚旅行
mamは…
藤田さんもGOLFかな~??


朝とわたしの休憩にマコちゃんが来てくれます~

いつも以上にフワついてますので
お時間ある方お話相手になってくださいませ!!


スクール生のA.M様がBLOGを見て下さり
ツリー出したのならお店のBGMもX'mas songが必要でしょ~と
Christmas song がたくさん入ったCDをたくさん作って持ってきてくださったのです

0 (500x375)

それも曲名までprintしてくださったのです

お仕事しながら順番に聞きもって
わたしの好きなんランキングを勝手に作っております(。・w・。 ) ププッ

お心遣いに本当に感謝です~
(人∀≦+))「有難う御座いました♪」



ここで終わったらいつものブログではないですよね~


お肉とお寿司好きayaちゃん
先週だったか?先々週だったか?お寿司を食べに行ったのですが
またまた食べたくなり行って参りました


私と藤田さんはお家が近いということもあり
結構行くところが同じなんです!!
皆さま鶴橋には行かれますか?

3 (500x334)

鶴橋の「入船」(汚い方です…)
藤田さんは1人で行きはるらしいのですよ!!
わたしはまだ、そこまで大人になれなくていけません

しかし、1人で行けるのを目標にしております


5 (500x334)

もちろんBEER

8 (500x334)

12 (500x334)

6 (500x334)

7 (500x334)

9 (500x334)

あと何食べたかな~
好きな物(高価な物)を食べ過ぎて妹と2人で行ったのですが
お隣の男性より食べてまさかの2万弱

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

またやってしまった…

美味しいから仕方ないか!!

また美味しいものを求めてテクテクしたいなぁ
ayaちゃんに見合う良いお店があれば教えてくださいね!!


先日、ChiefのBLOGで紹介したドラゴンのcap&scarfとお揃いの生地で
ウェアも入ってまいりました

2 (500x375)

11 (500x375)

カップルで色違いでいかがですか??
とてもカワイイデスヨ


それでは21:00まで留守をまもりたいと思います!!

夜は妹と京橋で待ち合わせして歩いて帰ろうと思います

どこか寄り道しないようにしないとね
真っ直ぐ帰れると思います?無理と思います??
因みに妹はお酒飲めませんのん

結果は、また後日発表致したいと思います



それでは風邪などひかれませんようにお気を付けくださいね!!

(´・ω・)ノ★*゚*゚+.゚bye bee゚+.゚☆*゚*

ayako














 2013_11_27

「風花」

Category: 未分類  

「かぜばな」・・・素敵な響きの言葉
そろそろみられるかなぁあ~

このくらいの時期になると
ラウンド中に風に運ばれてチラチラと
小雪が舞ってくることがあります

雪にはまだ早い場所でも
遠くの山で降ってる雪が風に乗って
届くことがあるんですよ。
これを風花と言うそうです

おはようございます
今朝はぐっと冷えましたね
今日は支配人、中西PRO
岡田社員、打席の浦君がラウンドへ
珍しく晴天

な、訳でChiefは早番です
そして声がガラガラ・・・
おっさんの声で、すみません
どうやら昨夜の香辛料にやられたようです。
その話はまた、あとで

DSC_3105 (335x500)

トルソーもお着替えを

DSC_3106 (500x335)

ご案内もチェンジして
皆様のご来店おまちしております

DSC_3104 (500x335)

ツリーのてっぺんちょの星も
無事リペアのスワロフスキーがついて
輝いております

DSC_3103 (500x335)

Chi様、ありがとうございました

DSC_3097 (500x335)

次回のパン屋さんのご案内です
仕事帰りの練習で小腹が空いたら
是非どうぞ

DSC_3095 (500x335)
DSC_3096 (500x335)

どうコレ渋すぎる
ChiefのNEW Gシューズ
真っ黒の持ち合わせがなくって困ってました
冬になるとどうしてもウエアが真っ黒で
機能性、保温性重視になるので真っ黒が必要

こうゆうカチッとした重い硬いのが好みです
スポーツシューズ系は苦手

でも普段の練習には
ヒールクリークのGシューズが好きです
下が芝生じゃないので
程よく滑る感が足首を痛めない・・・(笑)
使い分けしてます。

皆様のGシューズ事情もお伺いしたいものです

DSC_3127 (500x335)

今シーズンのドラゴンのニット帽がいいよっ
色んなタイプがでてるけどね
どれもいいっ

DSC_3128 (500x335)
DSC_3129 (500x335)

シンプルで素材感を色々変えてます

DSC_3130 (500x335)

ご試着できますので色々試してね

さて喉が・・・ガラガラな訳は
免疫のない香辛料のせいで。
昼には治るでしょう

DSC_3126 (500x335)

とっても素敵なカップルのお客様に
「美味しいよ!」とお誘い頂いて
ミツマメと一緒に谷4近くのタイ料理へ
ご一緒させて頂きました

かなり本場の味に近いのだとか。
タイに詳しいお2人が言うのですから
ほんまもんなのでしょう

シェフはタイで7.8年暮らし
年間168ラウンドしてた・・・と。
どうやったらそんなに回れるんや~~~
すご過ぎる~うらやまし過ぎる~~

ラウンド前には桜宮に練習に来てくれてるそう
ありがとうございます

DSC_3107 (500x335)
DSC_3108 (500x335)
DSC_3109 (500x335)
DSC_3110 (500x335)

メニュー見てもちんぷんかんぷん
全然解らないからお任せを
あまり辛くはしないでと。
お願いをし。

DSC_3111 (500x335)

トムヤンクンはココナッツミルクの入ったので。
タイのワインもなかなか美味しかった
多分、料理に合うのね

DSC_3113 (500x335)

空芯菜炒めは大、大好物
なかなか家でこの味が出せません

DSC_3114 (500x335)

コレが最高でした
カレー風味でソフトシェルのカニと卵の炒め物
メニューがやっぱり向こうの名前で
全然覚えられないよ

DSC_3115 (500x335)

むこうの焼うどんも美味しかったなぁ~

DSC_3116 (500x335)

これはランチにいただきたい。
て、ゆうか料理教えて欲しい(笑)

DSC_3117 (500x335)

大好きなグリーンカレーも頼んでくれはった
しかし、食べすぎか
4人でシェアしてる。と・・・言えども(笑)
でも香辛料やハーブのせいかなんぼでも食べれてしまう
不思議なタイ料理

DSC_3119 (500x335)

ミツマメ用激辛これだけは
手を付けずに見てました

すっごい楽しい晩餐でした
タイの話、満載で益々行きたくなりました

お二人から素敵なプレゼントまで頂き・・・

DSC_3112 (500x335)

Chiefと掘ったステンレス製の
オリジナルグリーンフォーク
素晴らしい出来栄え、クオリティーの高さ
に、驚きました。

全長15cmくらいあるでしょうか
おっきくて持ちやすい。
コレ仕事中に作ってくれはったみたい
わははははー

「Chiefじゃなくなってもずっと使います」
「もしGOLFを止めたら、カトラリーの
   フォークとして使います」

彼女からは・・・

DSC_3120 (500x335)
DSC_3121 (500x335)

なんのSET(笑)

DSC_3124 (500x335)

ひゃーーーっこれまたすごいっ
全然ちゃっちくないの。めっちゃしっかりしてんの。
黒、青、赤のボールペン・・・

プレゼント上手ってうらやましい
本当にありがとうございました
免疫つけて、香辛料に強くなりたいと思います

ゴルファーがタイ好きな理由も
ちょっとずつ知りたいと思います

さぁ11月も最終週頑張るで~
今日も素敵な1日を
by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2013_11_26


で、Merry Christmas
と。昨日思いだしあわててツリーを出しました。

DSC_3065 (335x500)

裏のことはコバヤン任せなんで。
どこにある~~~んっ
と、半分嫌々状態

嘆いてもコバヤンは帰ってきません。
新婚旅行に飛び立ちましたから
お腹をこわさず帰ってこれるかが
心配なChiefであります

DSC_3066 (500x335)
DSC_3067 (500x335)

ツリーの下はおっきなプレゼント
山積みにして。

DSC_3068 (500x335)
DSC_3069 (500x335)

私、勝手な好みでシルバー&ブルー系で
白いツリーとめっちゃ悩んだ
けど。クロスが白やカラボケてしまうなと。
諦めた。
家のは白ののっぽのツリーに・・・
しょっかな。← まだ、買ってない。(笑)
欲しい欲しい欲しい

DSC_3077 (500x335)

トルソーの足元にも雪の結晶をちりばめて見た
毎年ちょっとづつ買い足していくのが楽しみ
・・・やけど。今年は余裕がなかった
なんにも増えてません。

飾りつけをしていたら
Chi様が練習に来ててっぺんちょの大きな☆を
持って帰った~~~っ

どうやらデコってくれるらしい。
スワロフスキーで
それ、めっちゃ高いやんっ

Chi様、作品

DSC_3072 (500x335)
DSC_3076 (500x335)

なかなか気に入るイヤホンジャックがなくて
探してたから。
すっごい気に入ってオーダーした
シルバー+白のお花で。
初めてのお客様と、喜んでもらえて良かった
私も、嬉しいわ
お店、立ち上げ頑張って
応援してるぅうー

DSC_3094 (500x335)
DSC_3092 (500x335)

ゴルファーへのプレゼントはやっぱり小物ですよね。
素敵な短いマフラーとワークキャップお揃いで。

ご相談承ります
勿論、ラッピングも。
是非お申し付けください

今日もさっちゃんネタですが。

DSC_3062 (500x335)

お揃いの色違いのラッセルノパーカーで。
昨日は決めてみました。
サイズは一緒です(笑)ぶっ
勿論、メンズのSです
2人して大きく育ってますがこの冬も
一応一緒にトレーニング予定です・・・・・・・・・・・・・。

DSC_3063 (500x335)
DSC_3064 (500x335)

と、言いながら
さっちゃんPROの生徒KO様のドイツ土産
高級ミントチョコにはまってます
KO様、ありがとうござました

DSC_3042 (500x335)

実家が丹波篠山の・・・
打席係りの井上ぼくちゃんが実家帰りに届けてくれました
お母様、すみません
きれいに枝から切っていただいて。
頂戴いたします
今年最後の黒枝豆味わって
ちょんと、勉強してるか卒業まで見張っときます
ぶっ

さて昨夜はちょっとT姉様とミーティング
楽しみにしてたスペインバルでボジョレーを

DSC_3078 (500x335)

まずは前菜を生で。めずらしくサッポロ
生BEERがジョッキじゃないのは嬉しいです
その場の全員、意見が一致しました「持ちにくい」

DSC_3079 (500x335)

今年のボジョレー解禁日3日遅れでいただきました
「こんなもんやろ。まぁーまぁー。」意見一致(笑)

DSC_3080 (500x335)

生ハムいっぱいで嬉しくなる

DSC_3082 (500x335)

白身魚のフリッター美味しい~

DSC_3083 (500x335)

チーズ盛り合わせ。
やっぱりヤギは食べれません
このパンもちもちで美味しかったよ

DSC_3084 (500x335)

スペイン料理が好きと言うよりパエリアが大好物
サフランライスが大好物
ぐっと濃厚な魚介のパエリア
コメはむこうのパラパラの固めがいい

昔は近かったのでスペイン村のホテルに
よく食べに行きました
料理長にもマリーナへ着て頂いて
ほんまもんのパエリア講習会をしたことも。

スペイン貯金ちゃんとしよう

DSC_3089 (500x335)

シェフが取り分けてくれました
この添えてあるガーリックマヨが絶妙でした

パエリア絶対上手く作れるようになりたい

DSC_3090 (500x335)
DSC_3091 (500x335)

お店はひっそりしたとこにあります
また、いってみよ。
無事ミーティング終了
T姉様、いつもありがとうです

くいしんぼ日誌に・・・変えなあかんかな
すんましぇん

それでは週明け今日も皆様いい1日を~
by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2013_11_25

乾燥注意報

Category: 未分類  

今日は晴天率100%みたいです
皆様、素敵な休日を

乾燥注意報が出される基準は
地方によって違うのだとか

東京では最小湿度25%
大阪では40%以下になると発表されるのだとか
エライ違いっ

火災を懸念して発表されるものですが
髪の毛や肌でも空気が乾いてることを
感じますね・・・

しっかり気持ちも身体も(笑)
保湿したいと思いますーーーーーっ

さて今日のご案内は。

DSC_3055 (500x335)

ドラゴンの新作カートポーチ&ボールケース
最近はこういうモコモコやファーなんかも
季節問わず持つようになりましたよね・・・

DSC_3056 (500x335)

それからSt.Christopher
メーカーさんが販売店のPRをしてくれてるので
お客様から商品の問い合わせを頂いたり
わざわざご来店いただいたり

このベストの中のインナーは優れものです
ハイネックがしっかりしてること。
袖が2重で中はインナー布地
外にナイロン袖が肩からついていて
ダウンベストに合すには最高です

DSC_3057 (500x335)
DSC_3058 (500x335)
DSC_3059 (500x335)

スタンダートなものが多いので
鉄板ブランドとして頼りになります

素晴らしいことに全てMADE IN JAPAN
少なくなりましたよね

それからそれから。
コンペのアルバム完成~~~っ
レッスン、練習時には是非見にきて下さいね

DSC_3037 (500x335)
DSC_3038 (500x335)
DSC_3039 (500x335)
DSC_3040 (500x335)
DSC_3041 (500x335)

こんな感じ一部ですが・・・
お楽しみにっ

昨日の夕方。
さっちゃんPROが・・・
「しょうちゃん晩御飯何」て・・・(笑)

いや、一人なら外食ですが
「田舎の野菜はいっぱいあります」
と、言うことでさっちゃんPROが
「牛」
をご馳走してくれました

DSC_3043 (500x335)
DSC_3052 (500x335)

2人でゴルフチャンネルずーーーと見ながら。
さほどしゃべる訳もなく

このグラスIKEAで買った安くてお気に入り
500mlのカンカンがきれいにおさまる
実は・・・デカサイズ

DSC_3048 (500x335)

今日の一品は
京阪モールに出店してた北海道の手作りチーズ
ガーリック&ハーブのクリームチーズを1cm角に切って
お葱さんと鰹節ONお醤油少し

これ、ワインにも日本酒にも合うよね

そんな訳で食べたら帰ったさっちゃんの後・・
すれ違いで
仙台出張帰りのK姉様が
「ずんだもち食べて~~~っ」と。(笑)
ご来店、いやいやご訪問。ぶっ

DSC_3054 (500x335)

ここのが美味しいんやて
作りたてもちもちで甘くなくて素朴な味で
美味しゅうございました

も1つはくるみのとろっとしたクリームがけ。
これも美味でした

ホンモノ頂いたの初めてでちょっと感動

DSC_3053 (500x335)

大好物の笹かまぼこに
めったと手に入らないらしい日本酒はKeepだそうで

笹かまぼこってなんであんなに美味しいの
弾力に味・・賞味期限が短から
一所懸命食べなあかんけど。
やっぱりまじりもんが少ないからかなぁ

ずっとずっと想いつづけてる場所、仙台。
木が大きく高くてキレイな街並み
冬のイルミネーション
牡蠣・・・日本酒・・・蔵王・・

未だに行った事ない~~~
誰か~GOLFに行こう~~~
いや、冬は無理か。
誰か~食べに行こう~~~
peachに乗って
一番格安の日に(笑)

あほな事、朝からゆーてんと
今日も1日気張りまっさ
皆様も、素敵な休日を
by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2013_11_24

三寒四温

Category: 未分類  

あんなに寒かったのに
ここ数日あたたかい日が続いてますね
いいGOLF日和です

冬初めは
そんなに冷えてる訳でもないのに
ものすごく寒く感じて。
真冬がどんなだったのか
身体が忘れてしまってることにきずきます(笑)

この連休・・・皆様、いかがお過ごしですか
私は勿論、店頭で
皆様のお立ち寄り楽しみに
お待ちしております

DSC04994 (500x375)

明日から西名阪の工事が始まります
夜間は通行止め
日中は車線規制のようなので
沿線のゴルフ場へお出かけのお客様は
少し早目のお出かけを

昨日は早い時間に久しぶりに来店したK様
ニコニコ顔で手招きするので
何かと思えば「今日、納車
と、嬉しそうに。

DSC_3023 (500x335)
DSC_3024 (500x335)

K様好みの真っ青
スゴイ

DSC_3026 (500x335)
DSC_3025 (500x335)

へ~ブレーキパット黄色なんやぁ~
と、言うと「指定した」そう。

DSC_3027 (500x335)

メーターパネルの黄色もかわいい

DSC_3028 (500x335)

シートはツートンかぁ~なるほど。

DSC_3029 (500x335)

しかし。青とは、思い切ったなぁ~すっげぇ~

私も、単車欲しいっイタリアのっ
って今年ずっと言ってるけど
みんなに反対されるぅ~~~
あかんかなぁ・・・やっぱし。ぶっ(笑)

さて、昨日はDANCE WITH DRGONの営業マンが
SGC SELECTIONに巡回に来てくれました
色々とお話しさせて頂いて少しイジメときました。
いや、いじっときました(笑)

OPEN以来からのお付き合いで
長くなりましたねぇ
これからも宜しくお願いしたいと思います

DSC_3033 (500x335)

新作が少し入荷これ、あったかそう~よ~
インナーの上にこれでいけそう。

DSC_3034 (500x335)

起毛インナーがっつり暖かい

DSC_3035 (500x335)
DSC_3036 (500x335)

モコモコフリースは柔らかくて着心地いい~
優しいドラゴンでしたNICE

そんな時・・・
届いたのがぷぷぷぷ

DSC_3030 (500x335)
DSC_3031 (500x335)

スイマセン
入荷と一緒に私物が(笑)

博子姉さんにもらったアラレがすっごい美味しくて
すぐ注文してもーた
で、間違えた
鬼サラダやけど。七味やった・・・・
がぁ~~んがぁ~~~んっ

あられって高いよねぇしかし。
これ500gびっくりのお値段でしたのに。
ふぅ・・・

DSC04949 (375x500)

さて最近ずっと気になってた
練習場から歩いて2,3分のお店
東野田、ほか弁の隣。
やっと先日行きました

こじんまりしててかなり私好みヤッホー
ちょっと京橋っぽくないっ
と、思ったらやっぱし。
西天満から引っ越ししてきたそう

DSC04948 (500x375)

ファニーフエイスな大将でした

DSC04947 (500x375)

野菜焼いてくれるからいいわぁ~

DSC04945 (500x375)

タコ刺の葱胡麻油&塩スダチおいしかった~

最初の一歩が踏み込めず(笑)
T様が「ここで」と待ち合わせしてくれたので。
ありがとございましたぁあー

それでは今日も長くなりましたが
このへんで・・・
皆様、素敵な休日を~
by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2013_11_23

阿山CC

Category: 未分類  

DSC04950 (500x375)

すっごい大きなモミの木が
クラブハウスの中に・・・
4,5Mくらいあるかな

そう言えば。
もう11月も終盤ですね

DSC04984 (500x375)

赤い絨毯に白いグランドピアノて・・
どうなん(笑)

DSC04981 (500x375)

レストランからの展望は最高でした

DSC04991 (500x375)

宇宙基地のようなでっかいクラブハウス

初めての阿山CCの印象はこんなかんじ
1度いってみたかったコースでした
大阪からは100㌔ありますが

めちゃくちゃ安いっ
・・・のにコースメンテは行き届いてて
コースも変化に富んで面白かった
また行きたいわ

一緒にGOLFをしてるメンバーの一人が
クラチャンに何度か・・・なってた
すごっ

どやったら、そこまで極められるんやろなぁ~

とととと・・・
追悼コンペだったのです

全員喪章をつけてのラウンド

DSC04957 (500x375)
DSC04958 (500x375)

こういう経験はゴルファーになって初めてで。
長くGOLFをしてると
こういうことも経験するのだなぁ・・・と。

て、この2,3日前に
「喪章ってどこで売ってるん
そんな急に言われても用意する暇ないやん
と、半分切れながら。

「黒いリボンに安全ピンでいいやんっ」
って言ったら笑われました。
「なんで

でも急すぎて買いに行く暇がない

うちの博子姉さんに聞いたら
「出勤前に買ってきてあげるっ
って。感謝、感謝です。
手間のかかるChiefの面倒を
これからも宜しくお願い致します

切ってくっつけて用意できたのは前日前夜
「あのぉ・・・私、呼ばれたクチですねんけど。」(笑)

DSC04964 (500x375)

寒いけど。いい天気
全員で黙とうをしてスタートしました

故人は道具に拘らない
伝説的なゴルファーだったと話を伺っています
いっぱいお話をみんなから聴きました

そう・・・昔は、ゴルファーだけに限らず
何かとんでもなく変わってるすごい人が
沢山いたように。
出逢ったように思います。

そんな人らに刺激されて
生きて来たような・・・

DSC04969 (500x375)

紅葉のグラデーションが美しい

DSC04972 (500x375)

相変らず私のGOLFはしょぼいけど。
久しぶりに楽しいGOLFができました。

DSC04977 (500x375)

阿山はとんでもなく寒いトコだそうです
道中、JRの単線の線路が田んぼの真ん中を
走ってましたが。
フェンスも何もなく。
ただ土手に線路が1本・・・
両脇はすぐ田んぼ

のどかでした・・・

DSC04979 (500x375)

NO.9とNO.18ホールでは
故人のパターを全員が使わせていただきました

残念ながら生前お会いする
チャンスはなかったのですが
ご挨拶し、握らせていただきました
ら、2ホールとも1パットで

微妙な距離入れさせていただきました。
好きなタイプのパター

上手い人らが「打ちにくい」と
3パットの連続(笑)

何故なら、道具にこだわらない方のパターですから。
シャフトは曲がったまんま

女性には優しい方だったそうです
ありがとうございました

DSC04989 (500x375)

仲間っていいですね
くさいいいかたかも知れんけど。
何年も重ねてきた時間があるって
いいなぁあ~と。
うらやましく思いました。

DSC04963 (500x375)

せっかくPAR ONしたのに。
モーレツな2段グリーンで3パットしたわ

DSC04985 (500x375)

空に飛んでいきたくなる練習グリーン

DSC04986 (500x375)

もうあと半分で全部葉が・・落ちてしまうよ

奥様が、10年ぶりにGOLFをして
「もうGOLFをすることはないと
思っていた。楽しかった」と。
言われてたのがとても印象的でした

ラウンド後は献杯し。
思い出のみんな若かりし頃の写真も
見せて頂き・・・
本当にいい追悼コンペでした

DSC04993 (500x375)

で、収穫はこちら
モスバーガー1000円カード3枚~~
やったぁあ~~
食べ放題やぁあ~~


さてそんなわけやら出張やら
ずーーーと多忙でして
ブログの更新が止まってしまってて
もうしわけございませんでした

今日はハンドカバーのご案内を

DSC_3017 (500x335)
DSC_3019 (500x335)

寒い冬に右手の甲につけるものです
これ1枚で全然違います
手首のとこが長いタイプのものあります

DSC_3021 (500x335)
DSC_3022 (500x335)

ごわごわするのが嫌な人は薄手のタイプで

DSC_3020 (500x335)

最近は両手タイプもあって
グローブの上から装着してくださいね
ちょっと熊の手みたになって可愛いよね

めっきりココ10日くらいで冬っぽくなりましたね
いやや、いややと思ーても
冬は近づいてきてしまいます

寒い冬1番は
牛乳たっぷりの蕪のホワイトシチューでしょ

赤ちゃんの握りこぶしサイズが丁度いい

DSC_3000 (500x335)
DSC_3002 (500x335)

茎も食べます
色を残したいから最後に投入予定

DSC_3001 (500x335)

あとは雪藁茸をどっさり

DSC_3003 (500x335)

いっつも作り過ぎるねんなぁ・・わたし。
だっていっぱい作らな美味しくできへんねんもん

DSC_3004 (500x335)
DSC_3006 (500x335)

ほらね。作り過ぎ。

DSC_3007 (500x335)

薄いバケットと。

父の70歳の誕生日でした
「何食べたい
「ビーフシチュー」
で、なんでホワイトシチューやねんてな
未だに反抗期ぶっ

DSC_3011 (500x335)

チビも翌朝、北海道へ帰ります
また半年後・・・
急いで大きくならないで。ゆっくり。ね。

DSC_3009 (500x335)

父の好きな甘いもん
たっぷり伊勢丹地下で買い込みました
和菓子は見てて楽しい~なぁ~

普段は食べないから見もしないけど

DSC_3010 (500x335)

栗のパイと。

美味しいお茶で。
いつまでも健康でいて欲しい。

てか、父、誕生日ってボジョレー解禁日
なんっ

70歳て「古希」やんね
妹、弟3人で両親に年末年始の2泊3日の旅を
プレゼントしました
ぶーぶーゆーてたけど
ま、ええわ

そんなこったでまた明日から連休ですね
今日はもう週末
皆様、素敵な1日を

コバヤンは三ノ宮へ出張に
15時からはミツマメが
淀川ショートコース帰りに出社です

本日も宜しくお願い致します
by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



 2013_11_22

sorry・・・

Category: 未分類  

いつもSGC SELECTION ゴルキチ日誌をご愛読頂きありがとうございます!!

みついあやこでございます~♪

去年ゴルフ場でこけて、左ひざを強打して靭帯を弱めて以来
寒くなると膝が痛くなり座っててもジンジン致します

靭帯なだけにジンジン…

(Д゚ノlll)ノ ギャァァァァァァ!!


色々することがありブログ書けませんでした
SORRY・・・

明日は更新できるように頑張りますのでよろしくお願いします



ayako
 2013_11_19


おしかったね遼君
でもやっぱりコースも相性ってあるんですね

アマチュアでも・・・あるように(笑)
私の場合、気分ですが
このコース好き~~~
とか、思うと。
めっちゃいい
毎回、思えって感じですけどね

DSC_2995 (335x500)

遼君、キャロウェイになって
ちょっと落ち着いた感でていいですね

DSC_2994 (335x500)
DSC_2993 (335x500)

今回のストレッチのきいたガラガラパンツ
すっごくいいよぉお
平井ママ一押し

そういえばコンペの時HH様も履いてた
お似合いでした~

DSC_2996 (335x500)

お値段もリーズナブルでフアンが多いです

DSC_2997 (335x500)

よく言われるんですが
コレクションラインはSGC SELECTIONでは
取扱いがございませんので
ご了承ください

メーカー様のご意向で直営店のみの取り扱いです
残念一応何度もお願いをしてますが。

キャロウェイコレクションラインと
パーリーゲイツは
メーカー直営店での販売になるそうです。

DSC_2998 (335x500)

寒くなってきてます
風邪をひかないように
暖かくしながら脱いでいけるように。
調節できるウエアでラウンドにお出かけ下さいませ

さて昨日の日曜日もバタバタ忙しくさせていただきました。
ありがとうございました

初めての試みで
福祉施設のピースクラブさんに
焼き立ての天然酵母・無添加の
パンやクッキーを販売していただきましたよ

DSC_2980 (500x335)
DSC_2981 (500x335)

福祉施設が出店し販売することは
傷がいのある人たちが様々な人々と
ふれあうことができる大きなチャンスだそうです

そして自分たちが作ったものが目の前で
売れる事が自信につながり
やる気と自立への第一歩となるそうです

小さなことでも応援できたら・・・
と、思います

お求めくださいましたお客様
ありがとうございました

それからそれから話はぽんぽん飛びますが(笑)

昨日はお客様のお店が載った本を
お持ちくださいました

インテリアデザイナー森田恭通さん
大阪のかただったのですね・・

DSC_2988 (500x335)

かなりのゴージャスさ

DSC_2987 (500x335)
DSC_2985 (500x335)

楽しく拝見させていただきました
ありがとうございました

嵐山の駅も森田さんのデザインだったとわ
どおりでえらくかっこいいい駅やと
見入ったはず(笑)

建築デザインや内装の本とか見るの楽しいっ
間取り図なんかも。いいねぇ。
でも高い書物だから図書館で見まくるねんっ

さて、それで。

DSC_2898 (500x335)
DSC_2896 (500x335)
DSC_2897 (500x335)

京橋にできたと・・・きいたような。
下のちいちゃいプチシュー2種が美味でございました
フルフル様、ありがとうございました。

皆様どうか手ぶらで
お越しください。お気遣いなさらずに。
お気持ちだけホントに。
頂戴させて頂きたいと・・・思います。
ありがとうございます

DSC_2978 (500x335)
DSC_2979 (500x335)

グリーンの島バナナも、いただきました。
Mi様ありがとう
きれ~いかわいい~
オブジェみたい~
このちいちゃなバナナは真茶色になるまで
見てるだけ~なんだって

そういわれたら、かじりつきたくなるっ

昨夜は仕事終わって「ふき」と格闘してました

DSC_2991 (500x335)

ふき・・・好きですか
小さい頃は大嫌いでした
ふきを炊いてる匂いにひっくり返りそうなくらい(笑)

春の野菜ですが秋にもいいふきが出回るのは何故
誰か、教えて

20代に山歩きをしだして
自分でふきを収穫するようになって
好きになりました
食育ってすごいかもと思います

他に美味しく食べたいと。
今まで、煮浸しかふきのチラシ寿司
くらいしか。

油と相性がいいらしく
胡麻油で炒める

甘酢で漬ける

味噌漬けにする

DSC_2990 (500x335)

そんなわけで夜は更けていきました・・・
只今、冷蔵庫で熟成中
美味しいかな

曽爾高原の田舎味噌を奈良で買ってみた
地味噌て大好きです
同じ大豆を使っても土地土地で
みんな味が全然違うのねぇ

さてさて
Chiefの独り言今日も長くなりました
週明け月曜日、今週も張り切って参りましょう
皆様、素敵な1日を
by.Chief




 2013_11_18

いいね!

Category: 未分類  

今日もいい天気
おはようございますっ

11月14日の「第10回・・・♪」のブログがっ
ローカルブログのくせに(笑)
36回も「Fいいね!」頂きました

何気に昨日きずいたとこです
ありがとうございました

ザ・サイプレスゴルフクラブのおかげ~
ですね
ほんとに楽しい1日でした
改めて御礼申し上げます

さて昨夜は・・・
さっちゃんPROに連れられて
お客様のお店へGoGoGo~

生徒さんが12月は忙しくて
スクールをお休みする。と。
確かに・・・ごもっとも。
納得致しました

DSC_2972 (500x335)
DSC_2968 (500x335)
DSC_2967 (500x335)

あっこの前うちで3Fまでキャディバック
もってあがるのしんどいっって
ドラゴンのクラブケース買って下さった・・・

店内は満タンおかみさんにご挨拶。
ふぐの季節が落ち着いたら・・・
またスクールもどってきて下さい(笑)
ぶっとばすドライバー見たいです

DSC_2952 (500x335)
DSC_2955 (500x335)

てっ皮、てっさ、白子・・・
このたれこんなふうなん初めてやったけど
美味しかったわぁ甘くはないんです。
辛くもないんです。
なんとも美味しいの。

DSC_2958 (500x335)
DSC_2957 (500x335)

から揚げ、ぶつ・・・
ぶつなんやろ
白菜の上にてっ皮と。みが。たっぷり
これすっごい美味しい~

そういえばこんなん韓国風で食べたな。
去年。

DSC_2954 (500x335)
DSC_2963 (500x335)

大将がいっぱいひれ酒もってきてくれた
おちついたら僕も3Fに上がります
だって

DSC_2966 (500x335)
DSC_2965 (500x335)

GOLF談議に花が咲き~
よく飲み、よく食べ

DSC_2962 (500x335)

これ、何か。聞くの忘れたけど
すごい美味しかったのよね~

DSC_2959 (500x335)
DSC_2961 (500x335)

締めの雑炊までしっかりいただきました
このメンバーいつも、さっちゃんPROの
バンカーレッスンクラスで
ご一緒メンバーで決まったそうな
砂仲間、楽しそうでしたわ
お邪魔いたしました~

DSC_2971 (500x335)

帰る時には大将も女将さんもでてきてくれはった
楽しい時間をありがとうございました。
結局、フルコースでいただきました
ご馳走様でした

玉造って初めていきました

さてさて今日はヒールクリークのご案内を

DSC_2974 (500x335)
DSC_2973 (500x335)

圧縮ウールのワンピース
すっごい暖かいよ~

DSC_2975 (500x335)

腰に下げるタイプのハンドウオマー
そろそろ私も欲しいなぁ
便利goodsです

DSC_2976 (500x335)

レッグウオマーも色んな種類があるよぉ

DSC_2977 (500x335)

小物も洒落てます
いろいろじっくり物色しにきてください
たのしみにおまちしています

DSC_2750 (500x335)
DSC_2752 (500x335)

奈良では有名らしいおだんごさん
H様ご馳走様でした
いいお味でございました

今日は1週間ぶりの滝チャンと
研修がもうすぐ終了予定の博子姉さんが
頑張ってくれてます

皆様素敵な休日を~
by.Chief


 2013_11_17

日向ぼっこ

Category: 未分類  

空気も風も冷たくなりましたね
冬支度はお進みですか

私は・・・寒さよけに。
脂肪を。巻き始めました
年中やろ
とは、言わないで下さい

貴重な太陽の光を身体に集めるように
家の窓際でゆったりと日向ぼっこしながら
読書や。
風のない時は散歩が。

穏やかにぬくもりがひろがっていくのを感じて
幸せ~~~と思え・・・

単純細胞なもんで
意外と幸せは身近にあるもんやと
思い出しました

そんな話はあとにして
今日の冬支度はイヤーマフを

DSC_2945 (500x335)
DSC_2946 (500x335)
DSC_2949 (500x335)
DSC_2947 (500x335) (2)
DSC_2948 (500x335)

いろんなタイプをご用意してます
北風から耳を守りましょう

勿論、ショットの時は外してくださいね
三半規管は大事なバランス感覚を
つかさどりますから。

歩く時にさっとつける
打つ時にさっと外す

耳や首元を温めるだけで
全然違いますよ
冬のラウンドも楽しむためのアイテムです

私は外したら太ももにくるんっと巻き付けてます

DSC_2944 (500x335)

ふっふっふ全員集合
仕入れても仕入れても売れ続けています
今なら全色揃ってます
ビバハートとリンドバーグはすぐ完売

これから霜が降り始めると
グリーン周りにウエッジを置きたくないですよね
そんな時はコレ
是非、ご活用下さい

DSC_2942 (500x335)

冬もUV対策温かいとついつい
日差しに当たりたくなりますが。
冬でも日焼けしますよ~お気を付けくださいまし~(笑)

先日、同じ歳のC様が来年、店する
と。意気ごんでお話ししてくださいました
一所懸命勉強してたから
楽しみに応援してます

OPEN時にはこのブログでまたご案内したいと思います
お楽しみに。

で、ちょっと準備風景を偵察に(笑)
練習場から京橋駅に向かう途中の
新築マンションの1室で

DSC_2754 (500x335)
DSC_2755 (500x335)

すごいっ材料がキレイに整理されています

DSC_2758 (500x335)

色んなものに出来るみたい
スワロフスキー
私もハンチングにSGC SELECTIONって
オリジナル作ろかな。

そ、「教室」をされるのです

DSC_2756 (500x335)
DSC_2757 (500x335)

プレゼントに作るのもいいですよね。
男性にも人気があるようです。

準備に忙しいのにコンペに参加して下さって
ありがとうございました

さて。

DSC_2909 (500x335)
DSC_2910 (500x335)
DSC_2911 (500x335)

休日の日向ぼっこに散歩がてら
半年ぶりに家族大集合のため買い出しへ
天満市場までの道のり。

全然進めない・・・。
ご覧のとおり

JRもガタンゴトンと通るし
飛行機も上空を飛ぶし
橋の上やし川は流れてるし

DSC_2903 (500x335)

桜宮からなかなか脱出できない(笑)

DSC_2904 (500x335)
DSC_2905 (500x335)

どんだけ、柵がすきやねんっ
最後には私がかついでぷらら天満まで
お腹空き過ぎてまっとられんっ

DSC_2915 (500x335)

ずっときになってきになって。
グリーンカレーラーメン♪美味しい~~わぁ~

DSC_2918 (500x335)

麺をいただいた後に。
かえメシを。ざぶん。+100円。サフランライス♪

DSC_2921 (500x335)

最高でした。
是非、天満市場へ行く際のランチに
昼から夕方までしかやってません。

DSC_2931 (500x335)

小さなお子様には無理ですが

舞鶴自動車道の西紀サービスエリアが好きです
季節の野菜や、丹波篠山の美味しいものを買えるでしょ。
今年最後かな~黒枝豆。
大粒で甘かった~

DSC_2899 (500x335)

丹波の栗も大きくてあんま~いっ

DSC_2900 (500x335)
DSC_2940 (500x335)

天満市場おもろ~い
ラウンドじゃなかったらここで遊ぶ

DSC_2927 (500x335)

整列ワカサギは、青さで天ぷらに。

DSC_2934 (500x335)

昔々、夕張でワカサギ釣りをしてから大好物になりました
が、夕張にいた親友は妊婦で。
半日以上真冬に氷の上で過ごしたために
確かその夜から体調不良でえらいことに
元気に赤ちゃん産みましたけどね。

私には思い出のワカサギです
ぶっ

DSC_2926 (500x335)

美味しい里芋が出始めたら・・・
冬やなぁ~と思います。

DSC_2941 (500x335)
DSC_2935 (500x335)

牡蠣バター醤油に牡蠣ポン酢
海のミルクも冬の味覚

DSC_2932 (500x335)

剣先烏賊は・・・どうする?
ワタで和えるのは自分で釣ったやつしかようせんねん。
細く切って出汁醤油と山葵にスダチ
明太子でも和えたけど
これは甲烏賊でしたほうがまったりして
美味しいね。

真ん中のはいぶりがっこ。
これだけでお酒、いけるな。
博子姉さんありがとう

DSC_2933 (500x335)

山盛りサラダ

DSC_2936 (500x335)

鍋はサバフグに浅利、牡蠣で寄せ鍋~
いいサバフグだったわぁ
トラフグじゃなくても美味しいよぉ

半年ぶりの家族会、無事終了
家政婦HAMASHOお疲れですが
一週間大阪滞在の妹とチビと遊べます
ヤッホー

そんなことで迎えたもぉう週末

三井住友VISA太平洋マスターズ
遼君のパターまたかわったみたいよ。

今日も素敵な1日を風邪をひかないように。
by.Chief


 2013_11_16


新婚生活はどう??
ってよく皆様に質問されます

どうも、コバヤンです
なかなかしっくりくるあだ名もなく.....

料理、洗濯など実家暮らしだったので全くしていなかったので毎日
大変でございます
基本的な野菜の茹で時間、保存方法から調べたりと無知すぎる(笑)
もちろん料理が終わった後は台所は散乱し片づけながらする余裕なし


結婚祝いに岩手のお友達から鮑が届きました

IMG_8161 (375x500)

もちろんさばいた事はないです
包丁でなんとかとれましたが大苦戦

IMG_2741 (375x500)

切り方がなんか変になり短冊切りになってしまった
盛り付けもいけてない......

IMG_3062 (375x500)

韓国で食べたあわび粥を真似てみた

IMG_3931 (375x500)

炊き込みご飯
ちょっと味が薄い気が...

IMG_7150 (375x500)

バターソテーの肝ソース
これが1番の大成功

IMG_4269 (375x500)

生パスタの和風クリーム和え

こんな感じでなんとかやっております
簡単ですぐ出来るレシピ募集中教えてください

今日はビバハートの紹介です

IMG_0265 (375x500)

今季のトレンドのガンクラブチェックがショートパンツに

IMG_4646 (375x500)

大きなティアラハートとロゴが印象的
Vネック部分はバイカラーになっているので顔がすっきり見えます
ポロシャツやアンダーに重ねて着れば、秋だけでなく
冬にも活躍するニットになること間違いなし

IMG_0784 (375x500)

綿入りのパンツは必須アイテム
ひそかにこの赤パンツ狙ってます


メンズもありますよ~~

IMG_7506 (375x500)
IMG_5054 (375x500)

女性が男性に着てほしいって思うデザインではないでしょうか


寒くなってきたので皆様、風邪を引かないようにして下さいね
今日は21時までコバヤンがお待ちしております
では、また

 2013_11_15


SGC SELECTION コンペが
ザ・サイプレスゴルフクラブで
無事、開催致しましたので
ご報告を

皆様のとびっきりの笑顔と共に

心配してた天気は・・・快晴やんっ
て、暗いうちから出発したら

DSC_2763 (500x335)

舞鶴自動車道から・・・

DSC_2765 (500x335)

どしゃ降りやんっあちゃーまじかよ。
Oh~No~~

でもそんな時サイプレスGCさんからご連絡あり
「こちらは止みました」と
皆様の日頃の行いのおかげさまで、ございます
ありがとうございます

ついでに。
阪神高速池田線は全面通行止め(笑)
問題なく時間どおり全員到着

いつもながら素晴らしい
出席、集合、時間厳守
さすがゴルファーです

DSC_2767 (500x335)

ほらね。太陽でてきたん。皆さん練習中
最後の・・・悪あがき
いえいえ。最後の調整ですよねぇえ~

DSC_2768 (500x335)

コース側に最初に出て。
この景色見れたら100キロの道のりが
頭からぶち飛ぶ
「あぁあ~また。来れた。」といつも思います
Chiefの1番好きなゴルフクラブで行いました

そんなとき・・・
うちのミツマメは、ロッカールームで
密かにテンション上げ上げ~♪

DSC02430 (500x375)

・つ・いのロッカーNOだったーーっ(笑)
これは偶然
それともゴルフクラブのハカライなのでしょうかぁあ~

DSC02432 (500x375)
DSC02433 (500x375)

まぁそんなことはどうでもよく(笑)
皆様の練習風景をごらんいただきましょうかね
ここは何時間でも練習したくなる
ロケーション♪たまらん~~~っ♪

DSC_2779 (500x335)
DSC_2780 (500x335)

アスリートな二人組は大阪マラソン完走者
カメラを向けた時丁度ミスショットで「うえっ」
とか、なんとか。
ゆーーてたような・・・
でもフイニッシュいいやんっ

DSC_2785 (500x335)

目をひきました。おレンジなお姉さん
けっこうぶんぶん丸、素敵
のちに・・・ドレッサー賞と。なりました。

DSC_2783 (500x335)

通称、「会長」今朝もはよからぎゃーぎゃあー言うてました
こんなに元気な人知らんわ。
うちのお父ちゃんと同じ歳ひーーー。

DSC_2782 (500x335)

えっ急にこっちむくから
びっくりするやんか。Kちゃん。去年の暮れにシングルに。
早いな。1年やで。あれから。
片手シングル目指し中。私、応援する人

DSC_2787 (500x335)

のちの、本日男子ベスグロちゃん
名前の漢字1文字今更、間違えてたの。
心よりこの場をもちましてお詫び申し上げます
「ごめんなさい」もう絶対間違えません
じぇったいにっ

DSC_2790 (500x335)

いいGOLFしはんねん。優しい。
って言ったら昔、笑われたなんでやろ
しなやかに強いイメージ。
SGC SELECTIONの内装をお任せいたしました。
このかたに

DSC_2793 (500x335)

練習場からクラブハウスを振り返った
この景色も好きさ~~~♪
(ようは、全部すきやねん。サイプレスが。)

て、みんなUPしてたら大所帯コンペ
いつまでたってもブログ終わりません。
ささささーーーっと
いきますよってに。
のちに、アルバムをまた店に見にきて下さいね

DSC08341 (500x375)

ルールはいつも通りよ~
念のため言うけど。
18ホールストロークプレイ
スルーザグリーン
ノータッチ
OKパターなし。

「ボールはあるがままで
よろしくふふふ

DSC_2771 (500x335)
DSC_2777 (500x335)
DSC_2778 (500x335)

わきあいあいパター練習もし。
おっとこの左手のマダムが今回の
ベストドレッサー賞獲得
ウエアは勿論でしたが、スタイルが良すぎ

なんとコンペの次の日・・・早い時間から2レッスン
受けにきてた~~~
恐るべし~~~

DSC_2808 (500x335)

さてそろそろスタート準備です

DSC_2811 (500x335)

今日はこんなかんじでお願いいたします
むずいよ。OBないよ。林君。いっぱい

DSC_2849 (500x335)
DSC_2850 (500x335)
DSC_2851 (500x335)
DSC_2852 (500x335)

このチーム全員パワフル全開
すごいヘッドスピードやし
オナー女子でみんな頭下げてる~
サイプレスティー・・・・
「せっかくのサイプレスやから」と。
ごもっとも。
さすがのここもシングル女子

DSC_2860 (500x335)

あらコバヤン(笑)

て、みんなが最初のハーフまわり終えてからの
Chiefはカメラマン

ザ・サイプレスゴルフクラブをご案内いたします

DSC_2833 (500x335)

入口、趣きが最高に気分を上げてくれます

DSC_2831 (500x335)

レンガつくりのクラブハウスが森の中に
たたづむようにあらわれます。

GOLFに来たことを思わず忘れそうになります

DSC_2836 (500x335)

乗ってきたBUSが待機してるのが見えました
スゴイ景観ですよね・・・

DSC_2830 (500x335)

そしてクラブハウス入口へ

DSC_2818 (500x335)

2Fはプレー後のレストランとパーティールームが

DSC_2819 (500x335)
DSC_2821 (500x335)

団体ではない時は
スルーでラウンドしておわってから
この絵のような景色を見ながら
出石蕎麦やサイプレスライスを頂くのが楽しみです

DSC_2820 (500x335)

こじんまりと落ち着くの♪

DSC_2822 (500x335)
DSC_2824 (500x335)
DSC_2825 (500x335)

めっちゃかわいいシュガーケーキ発見
NO.3ホールで結婚式したんかなぁ~

DSC_2823 (500x335)
DSC_2826 (500x335)

めっちゃうまいことできてて
作ったひともゴルファーやろなぁ~
なんて勝手に思って見ててん

さてそんなんしてたらハーフターンの休憩タイム
出迎えに

DSC_2841 (500x335)

硝子の向こうに見えるテラス席で
土鍋ごはんの朝食を頂くのが好きです

DSC_2842 (500x335)

今日はエビフリャーカレーランチ
そとはけっこう雨が強く・・・

でもスタートのころにはまた日差しが
今日はほんまにえらい天気や
みんなのスコアが悪かったんは仕方ない仕方ない

DSC_2848 (500x335)

間違えたChiefの足。

DSC_2862 (500x335)

いってらっしゃ~~~~いっ

DSC_2875 (500x335)

こうやって見送るのもなかなかええやん

DSC_2878 (500x335)

おっと真剣かさっちゃんPRO

DSC_2876 (500x335)

え?二人ペアルックですか
と、いうことでペア賞をKYO様に。
今日は結果このサイプレスでベスト更新を
スゴイおめでとうござます~~

どんどんうまくなるねぇKYO様
脱帽です

DSC_2880 (500x335)
DSC_2881 (500x335)

なーーーしとんねん
じゃまやし

シングルおめでとうございます~
H2様

さーーーまた全員送り出して
会場の準備に

DSC_2882 (500x335)
DSC_2883 (500x335)

こんなにしっかりとお名前までつけて頂いて

DSC_2886 (500x335)

2FからBUS確認(笑)

DSC_2817 (500x335)
DSC_2816 (500x335)

賞は全員に
メーカーさんが沢山協賛下さいました
ありごうございました

業者さんもお客様も・・・
いつも本当にありがとうございます

皆様に支えられて10回目のコンペを無事
開催することができました
心より御礼もうしあげます

DSC_2889 (500x335)

あ。すいません。
あまりにも飲みっぷりがいつものように
素敵でしたので

ご夫婦でご参加ありがとうござました

DSC_2890 (500x335)

きのこごはんとお味噌汁付
どうでしたか

DSC_2892 (500x335)

アルバムにはしっかり皆様のお写真を
ここでは一部でひかえさせていただきますね

DSC08360 (500x375)

長い時間お疲れ様でした

これからもよろしくお願い致します
あんなんしょーこんなんしょー
また皆様のご意見もお伺いさせて下さい

それから数々の不手際、申し訳ございませんでした
この場を借りて心よりお詫び申し上げます
まだまだご指導賜りたくお願い申し上げます

本当にお疲れさまでした
ありがとうござましたっ

by.Chief

 2013_11_14


おはようございます
久しぶりにブログ書かせてもらいます、まこちゃんです


今日はアパレルコンペです


心配してたお天気も良さそうでよかったです

コースは、ザ・サイプレスゴルフクラブ
季節もいいし、とてもきれいなんだろうなぁ


私も一度このコースをまわらせてもらいましたが・・・

INコーススタートの3ホール目で、
右の大きな池が気になり気になり
打つボール全部池に吸い込まれ
ギブアップした思い出があります。

まだ思い出と言うには早い最近の話ですが(笑)
うまくならないものですね


参加されているみなさま、
今日がいい思い出になりますように


私はというと、店頭でちゃんとお留守番できているのか心配なくらい
わたわたしてますが(笑)
藤田さんがいてくれてるので
平井ママもお昼からきてくれますー


ではではまた
 2013_11_13


女心と・・・カン違いしてませんか
もともと男心なんですよ。
ほんとわね

ここ最近の天気ときたら
まぁ~よくコロコロコロコロ・・・
かわるもんで。

今朝見たら
こんなことに

DSC_2753 (500x335)

明日の・・・ザ・サイプレスゴルフクラブの予報です
寒いよ。風はほとんどなさそうやけど。
レイン用意してね。
できればGシューズもレイン仕様で
ALL歩きですから

ありえないーーーーーーっ
うちのコンペでこの天気予報は

と、叫んだら
若干、心当たりありと。
名乗りをあげた人が・・・

でもまぁ気を取り直して。
野外でのスポーツ
雨の日も風の日も暑い時も寒い時も
自然と向き合って
全員が同じ条件

自分と戦って下さいませ
楽しみにしております
BUSの方は・・・AM6時出発
お間違えのない様に。
宜しくお願い致します

第10回 SGC SELECTIONコンペの
ご案内でした

さて冬仕様のカートポーチが

DSC_2719 (500x335)
DSC_2723 (500x335)

ウエアだけでなく
カートポーチも衣替え

DSC_2721 (500x335)
DSC_2722 (500x335)

今シーズンはフエルトのような布地が
ちょっと流行みたいですね

DSC_2720 (500x335)

キルティングもありますよ

プレゼントにも喜ばれるカートポーチ
またじっくり見にきて下さい

ほんでここんとこ忙し過ぎて
バタバタは・・・ピークで。
ブログアップまで行き届きませんでした
ゴメンナサイ ← いい訳

先日、お客さまの「快気祝い」の席へ
お招きいただきました

いつもいつも元気で
素敵なマダムが姿を見なくなって
約2カ月
いつも練習場でご挨拶できることを
楽しみにしていたので
みんなが心配しておりました

KYO様のお声掛けでさっちゃんPROと一緒に。
なんと選らばれたお店は行ってみたかった
ココ

DSC_2749 (500x335)

めっちゃ楽しみでした~
1年越し~~(笑)

DSC_2747 (500x335)

ここをくぐり

DSC_2746 (500x335)

大きな大きなワタリガニの横に

DSC_2745 (500x335)

あった

DSC_2744 (500x335)

階段を上ると正面に「じゃあ~~~んっ」
前置き、長い~~~すいませ~~~ん

もうすでにお席は一杯で残念ながら店内は
撮れず。お料理を少し。

DSC_2724 (500x335)

まずは海老から始まるのが流儀スゴッ
そういえば串カツなんていつ食べたか覚えてなくらい
昔に食べたような・・・
フライが苦手私には重くて。
でも、ちゃんとしたとこのは重くないから好きやねん。
(勝手こきとよく叱られてます)

DSC_2725 (500x335)

お野菜は食べ放題
(こんな言い方店に失礼ですね)
いくらでもご用意いただけます
軽く4回くらいいったでしょうか

DSC_2726 (500x335)
DSC_2729 (500x335)
DSC_2730 (500x335)

小鯛やら松茸やら次々これでもかっ
と、でてまいりますが。
途中で止めてもいいそうです。

色々工夫された串がいっぱいで
勉強になりました

えんどう豆のコロッケみたいにした串が
私の中では1等賞に輝いてました

DSC_2731 (500x335)

ご提案頂いたワインはなんとポルトガルのワイン
へ~~~小さい頃フルーツポンチ作るのに
使った赤玉以来やわ~
けっこうしっかりしてておいしゅうございました

DSC_2732 (500x335)

串カツにパンですか
と、いいたくなりましたが。
ものすんごく美味しいパンで
ハーブのバターもクリーミーでした

DSC_2733 (500x335)

シャンパンゼリーもおいしかったけど
めずらしく栗のアイスに。
すやの栗きんとんを思わせる素晴らしいものでした。

DSC_2734 (500x335)

実家と同じネスプレッソ

そんなかんじで。
ものすごく感性がマッチしましたところは。
すいません。トイレのお花と台だったのです・・・

DSC_2741 (335x500)

鏡の額縁ともマッチしておりました
あまりにもたくさん頂きましたので
帰りは日本橋から桜宮までウォーキング
遠いっ
途中でBARに何回も入りかけましたが。
止めましたエライ ← 自画自賛

DSC_2748 (500x335)

ウォーキング途中に見かけた単車がすごかったので
無断でスイマセン
デコってますね。
何処に何を入れたか、覚えるのが大変そうです

そんな訳で素敵な夜でした
ありがとうございました

昨日から急に冷え込みましたね。
温かくして風邪をひきませんように・・
今日も素敵な1日を
by.Chief
 2013_11_12

明太子鍋

Category: 未分類  

きたきたきたっ
いきなり食べログかよ
そう言わんと・・・・
「食べるために働いて生きてます」
読んだって~~~ぇ

半月ほど前にうちのミツマメが
「Chief9日の夜は空けといてください」
と。「あ・・・はい。」← 素直です。私。

で、ミツマメの料理教室になりました
生徒はうちの新妻、コバヤンと。マコちゃん。

DSC_2705 (500x335)

餃子が完成
これが、明太子鍋に入るそうですよ素敵

私が仕事から帰ったら私んちはすでに晩餐の用意が
完璧に整い飲んではった(笑)
勝手に居酒屋HAMASHO

DSC_2703 (500x335)
DSC_2704 (500x335)

いい写真が撮れなくてごめんなさい
ミツマメレシピ
ウエイパーでとったスープに
明太子をふくろからそぎ落とし
片栗でとろみをつける

今日の具材は
豚ちゃん、レタスにえのきで手作り餃子
締めはラーメンIN
うんまいっNICE

DSC_2706 (500x335)

私とミツマメの大好物
フライドポティートォに。
なんとミツマメがケイジャンスパイスを作ってきた
色んなスパイスを調合。
ほんまにまめ子や・・・最高

このスパイスはから揚げにからめたり
フライドポテトにかけたり
料理がぐっと楽しくなる

DSC_2699 (500x335)

あとはいつもの居酒屋HAMASHOメニュー
金胡麻チーズに胡麻油のきいた韓国のりを巻いて。
ガーリックチーズはクラッカーで

DSC_2702 (500x335)
DSC_2698 (500x335)

ほうれん草と舞茸の煮浸し
水菜とシメジのポン酢和え

DSC_2700 (500x335)

生ハムサラダ奥にカプレーゼ

DSC_2701 (500x335)

ぶり大根・・・に蓮根も入れたった
けど、即席で照り感出ず。残念

私が作るとこれでもか。と、野菜ばっかになる(笑)

今回はSGC SELECTION STAFFとして
新しくメンバーに加わった
自称ゴルキチ博子姉さんも
研修が終わってから
かけつけてくれはったーーっ

美味しい青梗菜のキムチといぶりガッコ持参で。
やっぱりうちのSTAFFは・・・
なぜか食道楽、のんべぇかっ

DSC_2707 (500x335)
DSC_2708 (500x335)

あ、みんなきずいた(笑)もう満腹食べれない
大きな背中でごめんさい

DSC_2709 (500x335)

お茶タイムはK様に頂いた
美味しい中国茶2種で・・・
コバヤン父、出張土産の和風クッキーを

DSC_2711 (500x335)

キューピーみたいな前髪で食べる意気込みを
やっぱり結婚しても「コバヤンはコバヤン」か。

DSC_2712 (500x335)

エプロン持参でした・・・・・・・・・・
豹柄お好きな二人

ゆかいな仲間たちとの週末の夜でした

途中、KT様から練習してると連絡が入り
お誘い致しましたが
なんと460発打ったそうです
お疲れ様でした。
今日にひびいてなければいいですが。
ぶっ

雨ですね
ちょっと頭が重痛い
低気圧が接近するといつもそーです
ず・・・・ん。

でもそーは言っておれず
あと3回寝たらコンペ
意外にノミの心臓で緊張しぃ~なんよ。
ぶるぶるぶる・・・
準備を、煮詰めます

今日は冬仕様のボールホルダーを

DSC_2714 (500x335)

2個用これ、入れやすいしだしやすいわ

DSC_2716 (500x335)

1個用。芸が細かい作りになっててびっくり。
ちいちゃいちいちゃい巾着やねん。かぁ~いぃ~

DSC_2717 (500x335)

こりゃ本物の「うさぎ」やよぉ~ふわっふわっ2個用

DSC_2718 (500x335)

まっくろクロスケではありません。
ボールケースです

さていつものごとく
うちの滝チャンが
超ハイテンションで出勤してまいりました

今日も皆様1日宜しくお願い申しあげます
素敵な休日を
by.Chief




 2013_11_10

秋の空

Category: 未分類  

DSC_2685 (500x335)

昨日は、本町へ仕事に行きました。
23区スポーツの2014年春夏の展示会
・・・の帰り道。

御堂筋の銀杏並木が黄金色に
輝いてるかと。
楽しみに走ったのに
まだまだでした

でも久しぶりのすこぶる快晴で
気持ち良かったぁあ~

DSC_2686 (500x335)

青空がキレイでしょ
緑と。紅葉も。
で、中央公会堂かっこいぃ~

DSC_2690 (500x335)

古い建物がやたら好きです
小樽の旧銀行街や
函館の洋館も
石の建物も木の建物も。

洒落た美術館も
古い造り酒屋も
あ、建物が好きなんか(笑)

スペイン貯金続けよう

DSC_2691 (500x335)

空のせいか。
景色が、街中でもすっかり秋ですね

DSC_2652 (500x335)

食欲の秋
だけじゃなく散歩と野外読書も致します
面白そうな本を事務所で見つけたんで
借りました

そんな訳で迎えた週末。
もう週末。
来週、水曜日はSGC SELECTIONコンペだぁあ~
あせる~~ぅう~

DSC_2693 (500x335)

今日はウインターグローブを。
手の甲がフリース素材になってるだけで。
すっごく暖かいから是非お試しを。

手の甲て意外にキンキンに冷えてて
ビックリしますよね。

手は冷やしたらあかん。
グリップが変わってくるからね

DSC_2692 (500x335)

手首がファーになってます。
これまた意外に暖かく感じますよ

DSC_2694 (500x335)

こちらは手首が長めにとってあります
短くもつかえるパッチンがついてて重宝します

DSC_2695 (500x335)

手首って服の袖とグローブの間
つーーんと冷たくなるんですよね。

DSC_2696 (500x335)

長くなった袖口の中側がフリースに。
くるんとひっくり返して短く使えば
カラーアクセントに。

メーカーさんも色々考えてはるんやなぁ・・・
色々試してみて下さい。この冬。
ウインターグローブはちょっと高いけど
値打ちあると思います

それでは今日はこのへんで
皆様素敵な週末、休日を
by.Chief
 2013_11_09

「立冬」

Category: 未分類  

見過ごしてましたが
昨日は「立冬」だったんですね

木枯らし1号の便りはもうすぐかしら。

空気が澄んでヒンヤリしてきました。
ラウンド時、ゴルフウエアの調整が
最近やたら大変

寒いかな・・・と着こむと暑くて。
暑いかな・・・と思うと寒くて。
もうぉお~~
と、思うことがしばしば。

こんなんで風邪をひく人も多いみたいですよ
温度調節できるウエアで
出かけたいものですね


DSC_2655 (500x335)
DSC_2656 (500x335)

いいですよこのあたり。
男性陣、チェックしてください(笑)
急に売れ始めました
冬支度ですね

昨日は昼間すっごく忙しくてバタつきました
お待たせしてしまったお客様・・・
申し訳ございませんでした

それで、ちょっといいお話

忙しくてなかなか休憩にいけなくて。

昨日の出張も取りやめにして。

ひるごはんにありつけたのは・・・
2時半ごろでしたっけ。
お腹GUUGUU~でかけこんだ
近所のお客様のお店(笑)

しょうちゃんもうご飯ないで

そらそや。ランチはとっくに終わってるしな。
がっくりしてカウンターにへばりついてたら
マスターがご飯炊いたろか
って。「え今から

ガスでちょっと炊くから10分やで~
って、ほっかほかの炊き立てごはんに
巻き立てのだし巻き卵になすびと鶏たいたのん。
キャベツの千切りに、お味噌汁、たくわん。

10分で用意してくれた

嬉し過ぎてご飯2膳に
たくわんおかわりしてもーたわ

まるで食べ盛りの中学生男子の勢い
でも。サービスってこれやねんなぁ・・・
ってつくづく感動したん。

細やかに対応できるか。どうか。

いい話ちゃうかもしれんけど。
心温まる想いでした。
ママちゃん、マスターいつもありがとう
また、1つ勉強になりました

目配り、気配り・・・
足らん時は、「ちょっと
と、大きな声で呼んで怒って下さい。
ほんまにスイマセン
毎日、反省

久しぶりに来店下さったお客様に。
お願いして。
年末のちょっとした会に・・・
使えないか相談してみたら。
今夜、見に行って店長に相談しよう
と、快く同行していただいた

いつもお世話になります
彼女のGOLFに対する姿勢にいつも頭が下がる
思いで。いつか追いつきたいと
想い焦がれています

DSC_2683 (500x335)

めっちゃカッコいいビル
12月にはおっきいツリーがどんっと現れるらしい。
某有名デザイナー作
どっひゃーっ

ガルリとはフランス語でギャラリーみたいな意味らしい。
どうりで店内は彫刻っぽい
曲線の木のオブジェがいっぱい
少し暗いけど見て見て下さい

DSC_2672 (500x335)
DSC_2673 (500x335)

落ち着く。木と皮がいい。

DSC_2676 (500x335)

店長、酒トークにはまる。オモシロイ

DSC_2677 (500x335)
DSC_2680 (500x335)

牛タン巻と牡蠣と長ネギのパスタ
暗いのでこれ以上は載せません(笑)

レストランバーっちゅうやつですな。
洒落てるー♪いいカウンターでした。
グラスは全部バカラですわ
怖くて酔えませんな

暗いとこで料理の写真はどうやって
撮るんでしょね

社長さんともご挨拶し後にしました。
むむむ・・・どしょ30名・・・

で、店をでて。
1軒で帰る訳はなく。
めったに南なんて繁華街でることがないので。

プラプラ歩いて。社会見学気分(笑)♪

結局行くのはここここしかしらんし。
前菜最高

DSC_2682 (500x335)
DSC_2681 (500x335)

いつもいっぱいやのに。
奇跡的に2席空いてた

ずっと女二人ゴルフトーク(笑)
周りにしたら変やな。きっと。
「どうやったらシングルになれるん
どうやったら頑張れるんずっと・・・」
みたいな内容やったような(笑)

女性は皆様、ご主人さまに感謝してると
おっしゃいます素敵なお話ですね♪
ご馳走様でした

さて。
きょうこそ本町行って仕事してきます
店はコバヤンが、昼からミツマメが
きばってくれまっす
宜しくお願いしま――っす
by.Chief
 2013_11_08


最近そういえば東コースまわってへんわ

おはようございます
天気がずっと不安定ですね

ひーーーーーーーっさしぶりに
コースレッスンなんぞ行ってみた

あまりにもひどい私のGOLFを見かねたか
さっちゃんPROにつれられて

DSC04924 (500x375)

うわおっ朝陽が

DSC04925 (500x375)

きれーーーっ

DSC04926 (500x375)

何か・・・変われるか
取り戻せるか
きっかけが・・
つかめるか。

狂いだした歯車が・・
もう1度かみあえるか。

少しの期待を

DSC04928 (500x375)

すこぶるいい天気です
タラオCCへの山道は安全運転で

さっちゃんPROのように攻めてはいけません

DSC04931 (500x375)

空気が澄んでて気持ちいい~

DSC04927 (500x375)

落ち葉が一杯
すっかり公園散歩してる気分ですねん

DSC04929 (500x375)

落ち葉~落ち葉~
寝転んで1日じゅう空見上げてれたら。
どんだけ幸せか

虫にでもなって枯葉のなかほうてたいわ

と。
逃げれる訳もなく「やります

DSC04933 (500x375)

名残惜しく空見上げてから

秋、真っ只中です・・・

DSC04934 (500x375)

何故か、袖が2つづつあるトレーナーの
ヘッドカバー
すっごいかわかったんで。
妹の子供の着れなくなった
子供服で。
作ろうかと思案中

持ち主はこの方今日の先生
「初対面」ご挨拶。

DSC04935 (500x375)

Aプロ(ツアープロ)
全身MIZUNOで硬派
(MIZUNO契約PROです)

球が高すぎて目で追えるようになったのは
終盤でした

DSC04937 (500x375)

を、見つめるさっちゃんプロ後ろ姿
今日の頭は、こないだSGC SELECTIONで
買ってはった「あずき」みたいなニット帽
かなり彼女は気に入ってる様子

良かった良かった

しかし今日は先生が2人もいて
窮屈やな私、カワイそう
怖い~~~

DSC04936 (500x375)

とかいいながら。
ミドルアイアンの巻き巻・・・は、相変わらずで
このホールOB2発撃沈

大好きやったのに6I&5Iとほほほ・・・

DSC04942 (500x375)

ふかひれラーメン♪
まぁまぁ

食べながら、今日のスイングみせてもらった
インパクトつまってるっ

ラーメンも喉つまるわ
食欲低下(でも完食)

DSC04938 (500x375)

ひゃーーーーーっ
さっちゃんPROのココがたまらなく好き

でもこの後絶対ゆうーーーねん
「しょうちゃん、どうどうくーーーーっ
めっちゃいいやろ。くくく・・・」

いつもの自画自賛
自分で自分を誉めて誉めまくって伸びる人

うらやましい

DSC04943 (500x375)

ハイフィニッシュ完璧
私も上手い時できたのに(笑)

ちゃんと顔、残ってる

DSC04940 (500x375)
DSC04941 (500x375)

そ、アプローチもパターもしっかり
顔のこさな。ついていったらあかんねん。
すぐ忘れる

アドレスくるってた。
いつのまに全然きづかんかったん。
頭も動いてる。
左膝がインパクトで伸びあがる。
左右のスゥエー・・・

調子いいときでもたまに出た悪い癖が
今は常に全部でてる
最悪を再認識「ごちそうさまでした」
頭が満腹です

DSC04944 (500x375)


Chiefの反省文
読んで下さってありがとう

来年、やり直して戻せたら
ご褒美決めてますねん。
憧れの「小野」でのラウンド
今年の楽しみ、あまりにもひどくて
私には、値打ちないとあきらめたん。

GOLFってむずい。果てしない。

さて。
でたよぉ~

DSC_2651 (500x335)

えっ

DSC_2650 (500x335)

ありえ~~~んっ
何のイベントやろ
今年の2月に行った・・・
フィレンツェのポンテヴェッキオ橋から
ニアピンコンテストがあったんやって~

する普通・・・
日本じゃありえないよな。
さすがイタリア素敵
浮きグリーンめがけてショットを打つらしい。

なんやら正月番組で見るかんじ(笑)

オフシーズンのゴルフ狂達が参加するんだってさ

今日の食欲の秋は。ぐふっ

DSC_2658 (500x335)

立派すぎる国産・・・松茸
赤目のです。もう最後だからと
急遽届いて晩ご飯のメニューを組み替える余裕もなく
無理やり(笑)

ほんま見てひっくりかえりそうになった
今まで見た中では1等賞
「どうか、バチがあたりませんように」

DSC_2661 (500x335)

恐ろしく贅沢に新米の中に入れてやった

DSC_2670 (500x335)

香りまで贅沢やな

DSC_2660 (500x335)
DSC_2663 (500x335)
DSC_2664 (500x335)

こうしたら美味しいよ。と
前日猪名川まで松茸料理食べに行ったお客様に
聞いたから残り半分やってみた

ホイルにさいて、お酒をたして塩パラパラ
オーブンで蒸し焼きに

DSC_2667 (500x335)

ひゃぁ~たまら~~~んっすっごーっ

でも予定してたから無理矢理な海老クリームパスタに
豚シャブのセロリ若菜のサラダを
和皿に入れて。

DSC_2669 (500x335)
DSC_2665 (500x335)

またまたエンゲル係数上げてしまった・・・

さぁ今日もバリバリいきまっせ~
平井Mamaに店を任せて本町へ仕事に
いってきまーーーすっ
昼からはコバヤンがっ
Chiefも午後にはもどります

今日も皆様、素敵な1日を
by.Chief
 2013_11_07

初♪

Category: 未分類  

こんにちは~
日に日に寒さが増してきましたね

お風邪などひかれてませんか??


この前お客様に「あなたハーフ?」と聞かれチーフと
まさか!男性と女性のハーフでしょうか?と聞きかえしたみついあやこです

お客様に何のファンデーション使ってるのと聞かれたので紹介いたします
橋本さっちゃんPROに教えてもらったDiorのBBクリームと
Diorのスプレーのファンデーション

DSC02403 (500x375)

DSC02405 (500x375)


らっくちんでとてもカバー力がありSPF25でPA++なんです
やはり手軽が一番なズボラなあやちゃんであります

この冬も焼けたくないのでよい商品あれば教えて下さい!!


先日、こばやんのお祝いをするため心斎橋へ
こばやんとお外で会うのは初めてだったのです

朝は、フロントの山本さんに先生になってもらい
淀川のショートコースへ
なので山本さんも連れてお食事へ

行ったのはイタリア料理「アルバロンガ」

o0320024012737447106 (320x240)

3人なので量を1.5にしてもらいました

DSC02394 (500x375)

↑ かつおとアボカドのタルタル

DSC02395 (500x375)

↑ 白子の・・・

DSC02396 (500x375)

↑ うにのペペロンチーノ

DSC02397 (500x375)

↑ 真鯛とからすみのいかすみ麺

あと女子ですから!デザートも頂きました

o0480036012736687538 (480x360)

3人でパシャリ
あたしどこむいてルーン!!

きっとイケメンがいたんだと思いますよ(笑)


さてさて、みついは15:00であがらせてもらいます
アパレルコンペが来週にせまってますので練習して帰ります!!

今日のLASTは平井mamaと研修中の藤田さんです

DSC02407 (500x375)

入口のマネ男とマネ子(名前が変わりまくってます…)
ドラゴンでとてもカッコよくなって皆さまをお迎えしております


それでは素敵なWednesday nightをお過ごしくださいませ


ayako



















 2013_11_06

山装う

Category: 未分類  

色とりどりにおめかし
艶やかなたたずまいは
山の晴れ姿のようですね

ゴルフ場で秋が一番美しいのはどこかしら
この時期にいつもSGC SELECTIONの
秋のコンペをしていますが・・・

関西は関東ほど
落葉樹は多くはなくちょっと寂しいかなぁ

数年前に東広野GCの紅葉も美しかったなぁ
恐ろしく速いグリーンに
みんなアタフタしてたけど(笑)

今回のザ・サイプレスGCは・・
また格別の美しさです。
お楽しみに・・・

残す所あと1週間です
ゴルフだけでなくここは雰囲気も是非
満喫して欲しい♪と思います

さて今日は小物の入荷案内です
ラッセルノ
マーカー・・・

DSC_2625 (500x335)
DSC_2624 (500x335)

この遊び心がにくいね♪

DSC_2630 (500x335)

ネックレスマーカーは☆の部分がマーカーです♪

DSC_2634 (500x335)

芸が細かい(笑)♪はさめるタイプのマーカー
良かったらゴルファーと主張して
ネクタイピンとしてお使いくださいませ

DSC_2628 (500x335)

マーカーとグリーンフォークが
セットになってます

こういうのはプレゼントにいいよね

それから需要の多い
ティーホルダー
これは、色々あるけどやっぱりシリコン製が
使い勝手がいいように思います

DSC_2636 (500x335)
DSC_2638 (500x335)
DSC_2639 (500x335)
DSC_2640 (500x335)
DSC_2641 (500x335)

ポケットにティーを入れてると・・・
ポケットの入口がどんどん汚れて大変

グリーンでしゃがんだ時には
足に突き刺さることも(笑)

是非お試しください

今日は朝からコバヤンが。
昼からみつまめが店頭で頑張ってくれます
私も・・・います
そのへんに。

明日はちょっくら山へ芝刈りに。
久々のタラオCCで真面目に。練習予定
温泉が楽しみです
いや、GOLFが楽しみです

年内あと何回ラウンドできるかなぁ
さて、連休明け
お疲れでてませんか
今日も素敵な1日を
by.Chief
 2013_11_05


ハラハラ・・・ドキドキでしたね
いい試合でした

最終ホールまさかの池ポチャ

2013030017501.jpg

唖然としました
が、プレーオフ
流れが悪くてやばいかな
と。

さすが池田雄太PRO
しびれるわぁあ~

やっぱGOLFは「気持ち」
「運」もいるけどね

勿論、技術あっての話ですが

「このコース大っ嫌いなんですよ」と
言えるこの人すごいわ(笑)

私も見ながらこのコース大嫌いと言った
特に最終ホール
後ろから打つと気持ちがめげる。
すごいプレッシャー
左のバンカー気になるし

そういえば長いこと行ってないなぁ~

さて
昨夜はよく降りましたね
ザーザーザーとまぁ・・・
おかげで家から出れず

DSC_2645 (500x335)

あるもんで晩御飯(笑)
住吉のお肉屋さんで買った豚まんをふかして。
お味は、まぁまぁかなぁあ~
お気に入りのスパイシーポテト
揚げて。

やっぱBEERは家で美味しくない
もったいないけど半分以上捨ててもうた
観葉植物の葉っぱ拭いてあげたらよかったわ

雨のおかげで見たかった
TVが見れました

DSC_2646 (500x335)

だめですね
私は、仕事が終わって家にいると
ダラダラしてしまって
結局寝るのが遅くなる
反省

では今日は
DANCE WITH DORAGONの新作を♪

DSC_2589 (500x335)
DSC_2590 (500x335)

黒&グレーバージョンのワンピースに
パンツをレギパンがわりに合わせて♪

DSC_2591 (500x335)

この中綿もしなやかでいいですよ♪

DSC_2597 (500x335)
DSC_2598 (500x335)

今回のメンズパンツもおっ洒落~~♪

DSC_2599 (500x335)

中綿もいいしジャージー素材のトップスも
動きやすそう~

黒とグレーのオンパレードになってしまったが。
Chiefの一押しでした

DSC_2587 (500x335)

To姉様、シャンプー&リンス
ありがとうございます
こんな高級品使ったことござーーせんっ
ちびりちびりと使わせて頂きます

何もかもパサパサすぎて
近頃あきまへんわぶっ

連休最終日
天気も持ち直し
沢山のお客様が
ご来場下さってます
ありがとうございます

皆様・・・素敵な休日を
SGC SELECTIONでお待ちしております
by.Chief


 2013_11_04

文化の日

Category: 未分類  

おっはようぅございまっす

「自由と平和を愛し、文化をすすめる」日
連休ですが、あいにくの曇り空
皆様、いかがお過ごしでしょうか

秋物から・・・
冬物が入荷してきてます
昨日は珍しくヒールクリークさんがやってきて
(メーカー担当者さんのことです)
雑談を。

こんなん作って欲しいとか。
あれは、あかんわーとか。
言いたい放題
いつも無茶言いChiefに。
顔がひきつってるメーカーさんです
わはは

そんな訳で。新作の入荷をご案内

DSC_2594 (500x335)

ワンピース、チュニック丈がよく売れますね
パンツで合せたり。
レギンスで合せたり。
ニーハイで合せたり。
色々変化ができるからいいのかも。

DSC_2595 (500x335)

動きやすいしね♪

DSC_2593 (500x335)

グレーもいいけど。
ベージュもいいね。

DSC_2592 (500x335)

今シーズンもヒールクリークいいよ♪
パンツは相変らず人気です

DSC_2596 (500x335)

メンズのブルゾンは2枚重ねになってて
別々にも着れるし
一緒に来てもいい
しなやかさと光沢感がNICEな1枚です

明日はドラゴンの新作をアップしますね
お楽しみに

昨日はSGC SELECTIONコンペに
ご参加のお客様が沢山立ち寄って下さいました
ありがとうございましたっ

組み合わせどうですか
みんなに楽しんでいただこうと
あーだこーだ入れ替えて(笑)
1人楽しんで。いえいえ。悩みまくりましたわ

さてさてさて。
昨夜は急遽川上PROから招集がかかり

DSC_2623 (500x335)
DSC_2602 (500x335)

中崎町へ「牡蠣をたべにいこう
と、集まったのはこのメンバー

DSC_2604 (500x335)

まぁ。。。
なんてゆうか。。。
お父さんと子供たちって感じ

川上PRO&中西PRO
アパレル&経理&総務(すごい兼務やな)まこちゃん
スクール&フロント小山ちゃん

先生・・しかしこんなお店ようみつけてきたわぁあ~

DSC_2606 (500x335)

おとうしはワタリガニの生のたまり漬け
始めてこんなふうに頂きましたが
めっちゃ美味しいやんかぁ~

DSC_2608 (500x335)

ここでこれを食べるのは邪道かと
思われますが。
「しょうちゃん、いるんやろ
と、聞いてくれた先生に感謝です

ケイジャンスパイスのきいた
ポテトフライが死ぬほど好きです
(大げさですけど)

生で左から、仙台、浦村(鳥羽)、北海道
私は仙台が好み。いつもは浦村ですけど。

DSC_2610 (500x335)

蒸しは・・・アメリカと。忘れた(笑)

DSC_2615 (500x335)

ムール貝のバケツ&カニのバケツ
(ようはずんどうのままでてくるっちゅうやつ)

DSC_2611 (500x335)
DSC_2614 (500x335)

これ、スープたまらんで~
でっかいホタテも入ってた

DSC_2613 (500x335)

ここでも白ではなく。チリの赤
ちゃんとしたグラスでうれし~

DSC_2617 (500x335)

あ、店員みたいに立ってるの私
いつのまにかスタンディング(笑)
みんな食べるの必死

DSC_2619 (500x335)
DSC_2620 (500x335)

スープで作った生パスタ&リゾット食べたら
気分は地中海~~~
・・・な訳はなく中崎町商店街でした

またいこ。オモロイ

DSC_2622 (500x335)

沢山食べたので天神橋筋商店街を歩きR1から
銀橋 → 桜宮とウォーキングで帰ってきましたが。
中西PROはずっとブーイング
ぶーぶーぶー
最後までゆうてました(笑)

GOLF以外に興味
いや趣味のないらしい先生
ビジュアル的に昔の先生に
戻そうと私たちが、頑張ってますっ
わっはっはっはー
おつかれさ~~んっ

では文化の日も頑張りますっ
素敵な休日を
by.Chief


 2013_11_03

11月

Category: 未分類  

早いですね。
この前まで暑かったのにね
今年も残り2カ月ですよ
どうしましょ。

20130922_170652 (500x375)

阪神高速池田線通行止めのご案内
中国道経由のラウンドの方はご注意くださいませ

さて本日の入荷は・・・
メンズ ロサーセン人気です

DSC_2582 (500x335)

この上下いいかんじ。
柔らかい素材よりばりっとした方が好きな方におススメ♪
色が写真ではあまり出なかったんだけど
軍隊色をもう少しダークにしたいい色です

DSC_2583 (500x335)

色違いの白
冬の白は素敵ですよね♪

DSC_2584 (500x335)
DSC_2585 (500x335)
DSC_2586 (500x335)

程よいカジュアル感がいいんですよね♪
ロサーセン是非、お試しください

さて今日は・・・
日本唯一のゴルフ専門テレビ局
「GOLF NETWORK」主催の
RomaRo CUPダブルスの決勝の日です

毎年、宮崎のフエニックスCCで
この時期にあってTVで見るのが楽しみ
けっこう知ってる人が出てたりして(笑)
去年もお客様を発見

今年も何人か・・・行ってるみたいで。
私もでたい~~~~
と、予選のエントリーを試みましたが。
スゴイ人気らしく
すでに関西は
1会場満タンでエントリー終了
もう1会場は日程が合わず断念しました

来年こそ
あ、ダブルスやカラ絶対私より上手い相手
先に探さなアカンわな
だれか相手してぶっ

来週はミズノクラシック
毎年楽しみにしてるトーナメントやけど。
今年は藍ちゃんも桃ちゃんも来ないみたいね
なじみ深いコースでの試合観戦は
やっぱりオモシロイ

と、まぁこんな秋の深まる季節
私は、そろそろ家閉じこもり期に入ります・・・
寒いの苦手で冬眠
出歩けるのはもうちょっとかなぁあ~

休日3食を家で食べた。
なんもせんのに。
3食きっちり食べんでもいいやんか。
と、思いつつ・・

DSC_2568 (500x335)

珍しく朝ごパンは
コバヤンの結婚式の引き出物で頂いた
京都の有名らしい「グランマーブル」さんの
デニッシュトーストを焼きました

メープルキャラメルナッツに
よつばバターをたっぷり(笑)
カロリーすでにオーバー

DSC_2567 (500x335)

大嫌いな人参は生やと食べれます
ナンプラーとごま油で和えてすりごまかけたら
美味しい一品に
是非、試してみて下さい

ランチは父が北海道展で買ってきてくれはった
ご馳走さん♪

DSC_2569 (500x335)

すごいボリュームでヤバかった
北海道やっぱり旨い

ちょっと運動がてら歩いて
梅田の伊勢丹のデパ地下へ行く予定が
寝てしまって
電車で行くはめに。
結局運動してないやんかぁ~

最近お気に入りの伊勢丹デパ地下
空いてるしいいもん安い~~

夕方からまたずっと料理して遊んでた
これが最近のストレス解消法かも

DSC_2572 (500x335)

ひろうずの白葱、蟹餡かけ
(餡が多すぎてひろうずが見えない~~~)

DSC_2574 (500x335)

蕗の煮浸し
春でもないのに凄く立派な蕗が売ってて
嬉しくなった
残ったら蕗のちらし寿司にするつもりが
大人気で完食。できへんやん(笑)

DSC_2577 (500x335)

生しらす
大好物♪どうやって食べたら一番美味しいか
ポン酢スダチ
生姜たまり
山葵出汁醤油
全部試した。
けど生しらすが美味しいから
どうやって食べても美味しい事を知った

誰かしら目がこっちみてていややと
あんぽんたんなことゆうてたぶっ

DSC_2579 (500x335)

蓮根、原木椎茸、白葱煮
ほくほくの蓮根美味しいわ

メインは天然ぶりかまの塩焼き
ホンマは炭火で焼いたら最高やねんけど
そんなん家で、できる訳ないっ

エンゲル係数高い・・・気をつけよう
と、思った矢先
川上PROがみんなで牡蠣食べにいこう
て、ゆうてはった(笑)
どうなることやら。
「食欲の秋」年中、食欲やろと。
言わないで。

連休・・・頑張ります

第10回 SGC SELECTIONコンペに
ご参加の皆さま
ドローをお配り致しました
あと。10日あまり練習に皆様、励んで下さい。
ご来場、ご来店。
楽しみにおまちしております

by.Chief




 2013_11_02



10  « 2013_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター      




pagetop