最後に。

Category: 未分類  

今朝も早くから沢山のお客様にご来場頂いてます
ありがとうございます

沢山のお客様にご来場頂いてますが
年末年始はなぜかゆったりした
雰囲気が漂ってるのは何故でしょう

DSC_4007 (500x335)


2013年も残す所2日となりました
SGC SELECTIONは
本日18時をもちまして
年内の営業を最終とさせて頂きます
ご了承くださいませ

DSC_4009 (500x335)


練習場は明日31日
9時~18時の営業で最終となります
皆様、打ちおさめに是非ご来場下さいませ

DSC_4008 (500x335)

なんだか・・・疲れたなぁ・・・
と。昨日タイムカードを打つ時に
ふと見たら今日で12連勤してました(笑)

あーーーーははははは・・・
叱られるわっ

今年もいい1年を重ねることができました
ありがとうございます

Chiefは31日、1日とお休み頂戴致します
まだ・・・・・・年末年始お休み頂くことに
慣れない私です
もう大阪での生活10周年を迎えるというのに(笑)

DSC_3995 (500x335)
DSC_3996 (500x335)

さっちゃんPROと年内最後の晩餐・・・
シャンパン持参でやってきたこの人

飲むんか飲めるんかい

普段は私が全部やりますが
開けさせた図(彼女は必死でした)

DSC_3998 (500x335)

社長頂きます

私「甘っ
幸ちゃんPRO「おいちぃい~

てなことで。
このあとのめんどくさいこと
しゃべるしゃべるだらだらねちっこく
内容のない話を延々とからみ酒(笑)

DSC_3997 (500x335)

今夜のアテは
岩津葱焼き牡蠣入りで

DSC_4000 (500x335)

横でずっと勉強してた幸ちゃんPRO
卵、干しエビ、刻み紅生姜、イカ入り天かす、出汁
パロマお好み焼き粉・・・大量の岩津葱に牡蠣。
ちゃんと復唱できてました

DSC_4003 (500x335)

牡蠣と一緒にお願いしたホタテは蒸して。

後半K様も立ち寄って下さってご一緒に。
しかし私も、幸(省略)もコテチンと爆睡

反省は、
「やっぱりぶ厚い鉄板を道具屋筋で買おう
と言うことで。年内締めくらせて頂きました

今日はこれからSGC SELECTION
スタッフ全員集合で、最後の棚卸を済ませ
年始の準備をし終えたいと思います

DSC_4006 (335x500)

年始の営業は2014年1月2日
練習場とSGC SELECTIONは
9時より営業となります

迎える年も・・・
皆様にとって素晴らしい1年になりますように

ありがとうございました

by.Chief
 2013_12_30


おはっようございまぁあ~す

DSC_3993 (500x335)

これ・・・
飲んで頑張ってます
ひょーーーーっキモチワルイ(笑)
今年最初で最後の二日酔い

やっぱり焼酎は合わないわ
くくく・・・

出社したら
うちのマコちゃんフロント勤務してた
や・る・ね
ついでに、小山ちゃんにあやちゃんと
で、SGCに私。

ーーーーーーーと、いう事は
全員社員だけ~(笑)
と。4人で朝から笑いました
今日も1日頑張りマッスル

DSC_3983 (500x335)

シェルボのベルト素敵です
イタリアから皮物を入れるとちょっと高くなっちゃうのが
難点ですが。仕方ないですよね

DSC_3984 (500x335)

縄もの。好きです
好きなんってバレテました
昔から編んだベルトが好きです

DSC_3985 (500x335)

でもやっぱり普通にシンプルなのが
一番需要が多いようです

DSC_3986 (500x335)

ベルトで主張するのも・・・いいよね

DSC_3987 (500x335)

キティちゃんラスト1個
有村PROもつけてたやーーつぅー

20131229_095349 (500x375)

きのうお邪魔させて頂いたお店を。
ココは堀江かなぁ
シェフはイタリアで修行してたそうですよ
めっちゃ男前さんっ
と。思ったらやっぱりTVにでてたみたいよぉお
料理してるとこ写真撮ろっと思ってたのに。
忘れた~残念~~~

勿論、ゴルファーですよぉ

最近、料理人と。パーマ屋さんの・・・
ゴルファーが増えてきたような。
気が致しますが、気のせいでしょうか

DSC_3988 (500x335)
DSC_3989 (500x335)
DSC_3990 (500x335)
DSC_3992 (500x335)

生パスタしっかりしてて美味しかったわぁ
おおきいお店が苦手な私にはいいスペースでした
(けして小さいわけではありません

なかなかこんな遠くに(笑)
行かない私。帰りは東心斎橋のお客様のお店へ
ご挨拶をしに立ち寄り
これでまた1つ2013年、心残りを消せました

皆様のおかげで今年も本当に楽しく
働くことができ感謝しております
ありがとうございます

DSC_3994 (500x335)

さっき朝一でスクール生のM戸様が届けてくれた
「すやの栗きんとん」
私が好きなの・・・知ってたな、訳はない(笑)
中津川と言えば「すや」でしょー
素朴なお味がたまりませんです
美味しいお茶を入れて頂きたいと思います
ありがとうございました

さて・・・それでは今日はこのへんで
またっ素敵な1日を

Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2013_12_29

岩津葱

Category: 未分類  

寒い。寒い。寒ーーーーーーーいっ

でも・・・
寒くなると美味しくなるものがいっぱいで困る

DSC_3980 (500x335)

去年教えてもらってから
はまってるものの1つ(笑)

兵庫県は朝来市特産の葱
下仁田葱、博多万能葱とともに
日本三大葱の1つと言われるらしい
岩津葱

関東の根深ねぎ(白ねぎ)と関西の葉ねぎ(青ねぎ)との
ちょうど中間種で、青葉の部分から白根まで
すっごい柔らかくて、
余すところなく食べられる
冬の冷え込みが厳しくなると
甘さと柔らかさが一段と増すみたい

朝一番で会社に届いた
段ボール4つ・・・
注文しすぎた

これで葱焼きを牡蠣入りで焼くと・・・
そりゃぁあ~~死んでもいいくらい旨いっ
ふっふっふっふっふ

この葱をかき揚げにして年越し蕎麦に入れても
いいなぁ~とか。
妄想がふくらみます

朝っぱらからまた食べもんの話ですいませんっ

DSC_3979 (500x335)

そろそろ・・・
下ごしらえを始めなきゃね。
朝起きてあったかい緑茶を入れてすすりながら。
パラパラ・・と本を眺めてから出勤しました

昨夜は仕事おさめのお客様のお店へ
ちょこっと遅がけ一人チャリんこで暴走し
顔を出しご挨拶を。
来年もGOLFガンバロねと。
伝統野菜の「鰹菜」(かつお菜)を教えて頂きました
鰹の味がする菜っ葉だそうな・・
解らなかったけど
歯ごたえのあるしっかりしたお野菜でした

今日からお休みの方も多いのでは
年内お仕事お疲れ様でした
いい休日になりますように

まだお休みでない方は頑張って

DSC_3982 (500x335)

昨夜、年内最後のレッスンに来て下さったKU様のご主人は
年末年始はGOLFが仕事~くたくたや~と(笑)

DSC_3981 (500x335)

シェルボのスリッパ
なんでも作りはるなぁ~
GOLFウエアブランドのスリッパ・・・

まだ。メンズ、レディス1足づつございます(笑)

さて今年は皆様どんなGOLFでしたか
ゴルファーってみんな長く続けるから
1年、1年違うんでしょうね・・・

GOLF GOLF言ってられないときも
あるだろうし・・・

私はGOLFを初めて、
始めてBESTを更新させれなかった
1年になりました

苦しくて自分と戦かわず
GOLFから逃げました

ただ、してた。
だけのGOLFでした。

去年なんとなく自分の限界を見たような気がしたから
おっこちていったのかも。
しれない。

モチベーションを保ち続けるのは
それぞれのレベルで大変ですね

でも12月の始めのラウンドで吐き出してやった
すっきりした
来年はやり直します絶対に

ははは・・・

さ。では今日も1日がんばりまっす
皆さん、運動しにきてください
食べたら運動
あ、運動じゃない練習でした(笑)
素敵な1日を~

Thank you・・・by.chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2013_12_28

三浦大根

Category: 未分類  

DSC_3964 (500x335)

なんせデカい
途中から太い

三浦半島で極わずかしか作られていない
正月用食材として流通する。・・・らしい

そらこんな重たくて大きかったら
農家の人も収穫大変やて。
解る気がする

ゴルフウエア売り場で大根に頬ずりしてるのも
どーかと思うけど。

今年も頂いてしまいました
36様ありがとう

まだまだ知らない伝統野菜っていっぱい
あるんやろなぁ~

DSC_3944 (500x335)

上下黒やけど白がきいてていーよ

DSC_3954 (500x335)

最近メンズのウエアが多いのは。
レディスがかなり売れてしまって
商品が少ない為です
スミマセン

DSC_3959 (500x335)

メンズビバハートもいいよ~ぉお~~っ

DSC_3969 (500x335)

暗い色になりがちな冬
白&赤もめでたそうでいいかもね

今年はなんだか秋からよく雨が降る気がするのは
気のせいですか
寒い雨の日は温泉でくつろぎたい
身体が生き返る気がする
そこに雪景色があればなおさら最高

それは妄想で
現実は長柄の「なにわの湯」ですけどねぇ~
いついってもスゴイ人ですね

DSC_3939 (500x335)

先日うちの博子姉さんに頂いた「スンデゥブ」
なにわの湯帰りに作って食べてみる
と。さっちゃんPROと・・・

はっきりって辛い物が苦手です
でも食べては、みたいのです(笑)
昔に比べると随分食べれるようになってきたし。
美味しいとも。思います。
味覚って変わるんですよねぇ

DSC_3940 (500x335)

実はこのスンデゥブ私。
見たことも、食べた事もなく
ホンモノを知りません(笑)

DSC_3941 (500x335)

なんか、入れるん入れてもいいん
さっちゃんPROに聞いても答えはありません。

出汁が少なかったんで少しの水と鶏がらスープで
味を調えちゃったけどいーーんかな

DSC_3942 (500x335)

お豆腐1丁にキムチたっぷり
周りには水菜を牡蠣と豚肉・・・おもちも。

これで良かったん
すんごいっ
美味しかったぁあーびっくりでした。

なんでも食べてみんとあかんね

今年はほんまによくさっちゃんPROと
いたわ(笑)

DSC_3698 (500x335)

雪雲のイメージで

DSC_3699 (500x335)

大根、明太子、パクチー和えサラダ

DSC_3701 (500x335)

白菜、お揚げさん、じゃこのあっさり煮

DSC_3705 (500x335)

お大根の蟹餡かけ

DSC_3704 (500x335)

最近やたら気に入って作る
枝豆ポテサラ

DSC_3706 (500x335)

島ほっけ特大サイズをじっくり焼いて

DSC_3708 (500x335)

小松菜のお味噌汁と・・・

DSC_3709 (500x335)

納豆・・・

解ってる作り過ぎの食べ過ぎやろ
だって炊き立てごはん
美味しく食べたかってん(笑)
しゃあ~ないやん

PROはこのあと練習にいきましたけどね
ちゃんとお腹まわった・・
いやいや腰、まわったんかしらね

今日で仕事おさめの人が多いんですよね
お疲れ様です~~
最終日、後半頑張って下さいね

今日はChiefで21時まで頑張りやす
皆様、ふるってお越しくださいませ
にゃははは

すいません食べログ状態で
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝

 2013_12_27

一生・・・

Category: 未分類  

クリスマス明けの26日
あいにくの天気

京橋のコムズガーデンの朝
おっきなクリスマスツリーの
モミの木の撤退風景を見てショックを受け
半分寝ながら練習場へ戻りました

朝6時過ぎから道頓堀へGO
ZZzzz・・・
眠たいっす

昔々に相田みつをさんの
「一生青春、一生勉強」の文字に感化されて
早いもので20数年(笑)
取りあえず全力でいつも
前だけを見て突進しております

幸せなことに
沢山の素晴らしいお客様と出会うことが出来。
数々の事を勉強させて頂いており

今朝も早朝勉強会につれっていただきました
案の定、やっぱりスピーチが待っており
タジタジで(人前で話すのは苦手です)
情けない思いで一杯です

今朝も反省から始まる1日です

さぁ今日も1日頑張ってまいりましょう

DSC_3937 (500x335)

まだまだ男性のお洒落なウエアもゴザイマス
蝶ネクタイは勿論、はずせます(笑)

DSC_3938 (500x335)

ご試着してみて下さいね

クリスマスが過ぎると年末のご挨拶ラッシュです
年内に皆様とお会いできることを楽しみに
SGC SELECTIONでお待ちしております

ご商売をされてるお客様の所へは・・・
年内中、全部はまわれないかもしれません。
スミマセン頑張りまっす

DSC_3907 (500x335)

練習場、SGC SELECTION、ダンロップの
年末年始の営業状況をまとめました
ご参考まで
宜しくお願い申し上げます

ふぅ・・・

では昨夜のクリスマスナイトは(笑)
うちの滝チャンと幸ちゃんPROと3人で

20131225_172814 (500x375)

用意完了
草履で、帝国ホテルまで歩きました・・・・
撮影はChiefの首から上を
ちょん切っときました(笑)

DSC_3912 (500x335)

対岸の大川沿いを歩き・・・

DSC_3913 (500x335)

ボートヤードをチラ見し・・・

DSC_3916 (500x335)

10年ぶりのD&Sへ・・・
そう気が付けば大阪へ帰ってきて
10年が過ぎていました・・・

20131225_173459 (500x375)

10年に1回くらいは贅沢してもいいよね
↑そう自分に言い聞かせ
鈴木雅之の声にしびれて、クラクラしました
たまっらぁあ~~~んっ

自分で何度もラブソングの帝王と言うてはりました
リアル クリスマスと連呼して笑かしてくれました

残念ながら期待した「Tシャツに口紅」は
歌ってくれませんでしたが
18・・19歳だった・・頃。聞いた懐かしい歌に
涙が何故かちょちょ切れそうな夜でした
生歌ってやっぱすごい

最短距離1Mくらいまで近づきましたが
やっぱり顔はおっきかったように思われます

DSC_3918 (500x335)
DSC_3920 (500x335)
DSC_3921 (500x335)
DSC_3922 (500x335)
DSC_3923 (500x335)

終わってからチケットを手配してくれた
弟・・・いやいや。
BAR PLUS Lのマスターのとこで一杯

DSC_3929 (500x335)
DSC_3934 (500x335)

どんだけ~
顔細く見せたい2人やねんっ

帰るつもりが。
「お腹空いた。ラーメン食べよう~」って
「いやや、帰る
と言う私を。
「一緒に座ってるだけでいいから」と
無理矢理

DSC_3936 (500x335)
DSC_3935 (500x335)

結局食べる羽目に

絵てきに。おかしいやろ
1人は着物姿
1人はパーティードレス
1人はワンピース姿で
なんでクリスマスが終わろうという時に
女3人、ラーメンすするん

BARで終えたかったChiefであります

そんなわけで
今日から節約ケチケチ生活に入ります
(予定です)

年内がんばるで~
取りあえず帰って寝るわ~Zzzz・・・
明日からまたよろしくお願い致します

Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2013_12_26

Merry Christmas

Category: 未分類  

DSC_3864 (500x335)

普通の顔して、頭にチョコンとのしてはりました
eveのコバヤンです

DSC_3899 (500x335)

なんだかね・・・
今日でおしまいかと思うと寂しいですねぇ

DSC_3904 (500x335)

家のあっちこっちに散りばめたサンタさんとも
お別れの日(笑)

DSC_3903 (500x335)

羽で出来たミニツリーも

DSC_3901 (500x335)

ユーカリの実でできたリースとも

DSC_3902 (500x335)

今年頂いたツリーとも。
来年までお別れですお疲れ様でした

クリスマスって「冬至」の祭りが起源という説も
あるんですよね

柊ひいらぎやモミの木って西洋でも東洋でも
常緑樹は永遠の命の象徴と思われ
魔除けに用いられたようですーーーーーー。

さてEVEはやっぱり朝からラッピングに
追われました
朝一番でソックス20足
1つずつラッピングして~
と、オーダーのお電話を頂いたり

DSC_3865 (500x335)
DSC_3866 (500x335)

始めてお会いするお客様が
コバヤンと以前ダブルスで同組だったと
プレゼントをお求めに来店下さって
ずっとブログ見てます
と嬉しいお言葉を頂戴したり
「腰・・・大事になさってくださいね

足が遠のいていたとプレゼントを買いに
わざわざお越しくださったり

ちょっとゆったりしたeveの日はお客様のおかげで
ほのぼの嬉しい気分を頂戴した想いです
ありがとうございました

私はと言えば

DSC_3906 (500x335)

見たよ見たよ見たよ~~~やっと(笑)
でも、も1回ちゃんと見よ

まだ見てないの
と、打席係りの青木君がDVD焼いてもってきてくれました
ありがとぉーーー

DSC_3894 (500x335)
DSC_3891 (500x335)
DSC_3893 (500x335)
DSC_3895 (500x335)

なかなか面白かったよ
あれケビンコスナーっておっきかったっけ

DSC_3879 (500x335)

この雰囲気たまらなく好きさー

んーーでもって
その夜、集まったメンバーは。
日頃から親しくさせて頂いてるaround40GOLF仲間の
Kちゃん様にCちゃん様
3人とも仕事帰りに急遽集合

みんな忙しいのね
お疲れ様

DSC_3874 (500x335)
DSC_3872 (500x335)

当日でも買えるんだね
ちいちゃいクリスマスケーキ
こんなん目の前で見るの久しぶり―
きゃー嬉しい~(笑)(子供か

DSC_3875 (500x335)

ガーリッククリームチーズ角切りに
刻み葱、お醤油少々に最近ははまってる。
ワインでも日本酒でも合うのん

DSC_3877 (500x335)

急やったからなんにもなくて
オイルサーディンをオーブンで焼いただ~け~

DSC_3873 (500x335)

エンダイブ&クレソンサラダ

DSC_3876 (500x335)

手土産のおこわ

DSC_3878 (500x335)

お得意の和風クリームパスタは
白ネギときのこで

食べ過ぎやなぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)

DSC_3905 (335x500)

ラッセルノ新作キャディバックには
お揃いのDカバーがついてます
なかなか異色な雰囲気漂わせており
いい感じ

見にきてね
今夜も21時まで営業致しております

それでは今日も張り切って参りましょう
いい1日を
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2013_12_25


DSC_3629 (500x335)

朝晩・・・窓ガラスがくもってるのが
なんとも冬らしくて好きです

勿論、いいマンションは
ベアガラスでくもらないんでしょうが(笑)

DSC_3630 (500x335)

今年もツリーは買えず。
来年こそ
私よりおっきいの。絶対買ってやるっ

DSC_3631 (500x335)

そんな訳で赤い実のついた枝に
雪の結晶のフエルトを切りとって工作を
雰囲気だけ・・・どぅ

DSC_3842 (500x335)

昨日はラッピングラッシュでした
今日もあるかな
皆様、素敵なeveを・・・

DSC_3835 (500x335)

年末年始のスクールスケジュールが出てますよ
皆様、お間違えないように
打ちおさめ、打ち始め。
してください

DSC_3834 (500x335)

名古屋出張お土産ありがとーございます
お仕事ですから、お気遣いなさらないで
下さいね

DSC_3841 (500x335)

手作りのカップケーキ&チョコ
FOCEさんのありがとうクッキー
気持ちが伝わりました
こちらこそ。いつもありがとう

FOCEさんで一度プリントしてもらいたい
SGCロゴ
うちのクッキー・・・あかんか
コンペの参加賞に

さて
DSC_3858 (500x335)
DSC_3859 (500x335)
DSC_3860 (500x335)

まだまだレッグウオマーのいいのんっ
今年は残ってますよ足首冷やさないように
パンツの中、裾につけて
貼るカイロくっつけたら
足元ほかほかしますよ。

スカートじゃなくても活用してください

昨夜のEVE EVEは。
うちのコバヤンの新居へみんなでお招きいただきました

DSC_3844 (500x335)
DSC_3845 (500x335)

新妻コバヤン奮闘記
なんでも一所懸命
止まることなく動き続ける・・・
この姿勢に、いつも感心してます

長いお付き合いになりましたね(笑)
いつのまにか。

DSC_3847 (500x335)
DSC_3848 (500x335)
DSC_3849 (500x335)

どれもこれも美味しかったよぉ~

DSC_3846 (500x335)

平井ママ、博子姉さん登場~
今夜も平井ママトークに爆笑致しました
宴会にはこの方、必要ですぶっ

DSC_3850 (500x335)
DSC_3851 (500x335)

やるねぇ~コバヤン

DSC_3853 (500x335)

ノンフライヤーのフライドポテト初体験
なるほど~。フライ。とは、また違ったかんじ。でした。

DSC_3855 (500x335)

杖っち(ご主人)も仕事から帰ってきて
一緒にトークトーク
舞台俳優みたいな男前さんですっ
政治の話から仲間の話やら最後はやっぱりGOLF話
来春から復活宣言頂きました
楽しみっ

DSC_3852 (500x335)

杖っちの餃子が食べたくて
仕事帰りなのに。お願いして・・・
作って焼いてくれました
美味し過ぎる

DSC_3856 (500x335)

みんなで何回も何回も披露宴のDVDと
新婚旅行の写真見てWAIWAI楽しいEVE EVEでした

DSC_3857 (500x335)

手土産の一升瓶美味しかったね
これでゼリー作ったらおいしそ。

今日からみついあやこ嬢も復活です
大丈夫かな無理をしなように・・
あと1週間、SGC SELECTIONスタッフ
そろって元気に年内頑張りたいと思います
宜しくお願い致します

今日も素敵な1日を
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2013_12_24

一陽来復

Category: 未分類  

1年で最も昼が短い日・・・冬至。
一番長い夏至に比べて
5時間も短い計算になるそうです

冬至を境に運が向き
上昇運に転じる日

年末まじかの3連休最終日を迎えました
おはようございます

今日からまた1日1日春に向かって
太陽の時間が長くなっていく
と。考えただけでWAKUWAKU
してるChiefです(←単純

ここ数日は
やっぱりプレゼントラッピングラッシュで。

DSC_3833 (500x335)

ばたばたしてますが。
ちょっとだけお時間下さいね

私にもサンタさんが

DSC_3793 (500x335)

は~いは~~い頑張りますよってに。
お許しを(笑)
ピンクのREG MAGICかわいっ 

DSC_3791 (500x335)

ぷちぷちマスタードとセットでやってきました
薄切りのローストビーフと和えてサラダに・・

DSC_3711 (500x335)

大好きな嬉野のお茶も。
私の1地番好きなお茶です
香りもお味も抜群なここのお茶は
有名な京都の宇治茶の原種だそうです

量産してないせいか
すごく丁寧な味が好みです

DSC_3790 (500x335)

男性へのプレゼントにどうですか
ウインターグローブ両手用
甲の部分が薄手のフリース素材になってて
とっても暖かいですよ

さて昨日の夜は再び外出を・・・
しかしやっぱり私と幸ちゃんPROは食べたら爆睡
ずーーーーと寝て帰ってまた寝ました

DSC_3808 (500x335)
DSC_3807 (500x335)

ミニクリスマス・・・をチーズフォンデュで♪
途中からブルーチーズフォンデュ♪

DSC_3797 (500x335)
DSC_3796 (500x335)
DSC_3801 (500x335)

肥えますね冬は・・・

DSC_3826 (500x335)
DSC_3830 (500x335)
DSC_3825 (500x335)

クッションではありません。
生まれて6ヶ月うちの滝チャン家の新顔です
まだまだ暴れん坊
どん・・・くちゃ・・・どべっだっら~ぁあ~・・・
と。寝転びます

「どやねん。それ、おまえ」(笑)

DSC_3800 (500x335)
DSC_3805 (500x335)

野菜もなんでもチーズフォンデュ♪
ご馳走様でした

DSC_3814 (500x335)

食後のスムージーを1杯
おいち~~~~っ

DSC_3828 (500x335)

後ろ姿は小熊ですな(笑)
いや、カウンターでお酒を待つおっさんか

DSC_3820 (500x335)

何書いてんねん
くらいの・・・滝、力作。
本町のカメカムゴルフのまっちゃんPROの
Birthdayも兼ねてお祝いを

まっちゃん、いつもありがとぉおー

DSC_3822 (500x335)
DSC_3824 (500x335)

お茶飲んで、Zzzz・・・・
「ぐえっ」「ぎょっ」「おえっ」
何回、犬に胃の上を横断されつづけたことか
たった6ヶ月で17キロ
脱力して爆睡してる私のお腹、胃の上を
まともに踏みつづけよった
覚えとれっ

もうすぐ滝が出勤してまいります
今日はEVE EVEですね
今宵もいい夜を
いやいや。素敵な1日を~~

Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2013_12_23

鳴尾GC

Category: 未分類  

2013年最後のラウンドへ・・・

DSC05122 (500x375)

ほんとはも、1回くらい行きたいけどね
1年ぶり大好きな鳴尾GCへ
登山クラブのメンバーにお誘い頂いて。

DSC05121 (500x375)

寒いのでゆっくり目のスタートだったけど
私たちの前は・・・
ミズノのプロがいっぱいいました。

やっぱすっげーや
ショットのキレが違う。音が違う。
初速が違う。世界が違う。
あ、当たり前か

あんな風に打てたら気持ちいいやろなぁ~~~・・・

DSC05101 (500x375)

などと悠長なことゆうてる余裕なく
まじ。気合入る。このコースが大好き
やから頑張りたい

だけどそう簡単にはここはスコアださせてもらえない
このホールは
1打目右斜面へ
セカンドは右コブ前へ
サードショットで左の松を回避するために
そっから100Y前後のうちおろし
左も奥もダメ
右はいつもちょいブッシュ
絶対パーオンせなあかんとこ。

去年悔しくて半年通ったから
攻め方狙い方はほぼ熟知してるつもり。
でも自分のショットの精度でそこは崩れていく・・・

わはは
案の定セカンドショット左巻き巻き
パーオンを左から狙う羽目に。
左の松の木じゃ~ま~~

やっぱしPAR
相性良いねんこのロング
そういうとこはどうやっても
いいように流れる。
不思議やな~GOLFって。

DSC05107 (500x375)

このホールもムズイ
いや、むずくないホールがないコースでした
ドライバーナイスショットして
セカンドでスプーンで200Y狙わな
パーオンできへんねん
でも右のバンカーに吸い込まれていく・・・

ピン奥ならましやけど手前、最悪
たたいても~た~
耐えてたのにぃい~~
わーーーーーーんっ

DSC05100 (500x375)

学校みたい(笑)
いいなぁここのゴルフクラブ
ホンマ好き。めちゃ好き。
毎週通いたいくらい好き。

自分の気持ちの弱さ、メンタルが
いけてないのがよく解る。
自分の腕のないのが、よく解る。
ここくると、上手くなりたいと。
フツフツとこみ上げるものを感じる

DSC05109 (500x375)

ごはんもそれはそれは美味しくて。
オムレツ3個分と玉ねぎたっぷりデミグラ650円
名門て絶対、ごはん安い。
のに、丁寧で美味しい。
あぁああ・・・叩いてても幸せ

それにしても今日は・・・
ドライバーがぶっとび良すぎる。
戻った
狂ったグリップもどしただけ。
それだけで

久しぶりに鳴尾GCへいったら
フロントTee(緑色)ができてて。
レギュラーTeeが、後ろへかなり下がっててびっくりした。
コースが…後ろに伸びてる

誰も私がフロントTeeで打たしてくれることを
許してはくれない

でも、今日は男性陣オーバードライブ
何回もし~たぁ~~ひひひ

DSC05102 (500x375)

へんな歩き方してるT見様
前日の登山で超筋肉痛らしいよ。わはは

DSC05104 (500x375)

このショートほんまムズイしこの松。なんなん。
乗っても、グリーンがまためちゃむずいし。
また、叩いた
いつまでたっても克服できないショートホール。
195Yスプーンで限界ギリギリ
私の道は遠い・・・

DSC05106 (500x375)

この、松。なんて名前
あんまり見ないよ
手を広げたみたいに枝が伸びてる

DSC05111 (500x375)

あと・・・もうちょっとで100年を迎える
鳴尾GC。
あと7年だっけ。
私が50歳になったら。
100歳になるGC。
どの木も立派でみとれるくらい姿、形かっこいい。
凛として。

ホノルルマラソン帰りのご夫婦に。
うちの父と同じ歳の素晴らしい感性のI様に。
いつも色々声かけてくれるT見様
楽しいGOLFをありがとうございました

DSC05129 (500x375)
DSC05124 (500x375)
DSC05126 (500x375)

さて。見ましたか
スクール研修会のお知らせ
ステップアップに来年、是非チャレンジを

DSC_3778 (500x335)

なかなか。やる気の湧くコース揃い
Chiefもあきがあれば
参加したいっ

DSC_3781 (500x335)

さぁ~連休なかび。今日も1日がんばりましょか。
府丁前、法円坂交差点
この通り好きです
まだまだ紅葉がきれい
毎年、いい色を見せてくれてますね
素敵な休日を

Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2013_12_22


「雪道」

20131220_094839 (500x375)

スキーへ行った訳では、ありません。
Chiefは仕事で、出張で・・・

昨日の西名阪国道の状況です

松原付近から降り始めた雪
針にさしかかる時にはすでにこの状態

勿論夏タイヤですから
30キロくらいでトロトロ・・・
「今夜帰れるのかな~やばいなぁ~」

雪って音を吸収するから
やたら静かだし。
と、言うか。

若い頃、怖くなかったものが怖くなったり。
怖かったものが怖くなくなったり。
不思議やなぁ~などと
ぼんやり考えながら走ってました。

私もがっつりスキーヤーだったから
シーズンになると1人4WDのトラックを運転して
白馬へしょっちゅう行って
雪道怖いなんて思ったこともなかったのに。

歳を重ねると・・・
命の尊さを知るせいでしょうか
ね。ふふふ

みんな色々ありがとう
「クリスマスまでに帰ってきたら」
とか
「年内中にかえってきたら」
とか
パラパラとご声援
励みになりました

さて残す所今年も10日
はりきってまいりましょう

今日は先日の会合の様子を・・・

DSC_3690 (500x335)

目をつぶって上むいてるのは
間違いなくChiefですぶっ

今回はマコちゃんの音頭で

DSC_3685 (500x335)

クリスマスが誕生日の
うちの博子姉さん&経理の愛(めぐ)ちゃんのお祝い
&愛ちゃんの勤続10周年を

DSC_3646 (500x335)

マコちゃん力作の色紙
全従業員からメッセージをボールに書き込んで
マコちゃんセンスいいねNICE

DSC_3640 (500x335)
DSC_3642 (500x335)

ケーキはコバヤンお手製でパンプキンタルトを

DSC_3643 (500x335)
DSC_3644 (500x335)

甘くなくてほんと美味しかった。
ぎゃーわぁーうえーと
始終叫びながら作ってはったけど
めちゃかわいいぃ~

DSC_3624 (500x335)

お花はChiefチョイスで

DSC_3627 (500x335)

博子姉さん風に

DSC_3626 (500x335)

愛ちゃん風に

DSC_3689 (500x335)

愛ちゃん、めっちゃ泣き笑いしながら喜んでた
わんわん泣いて食べて寝てもうた。
くくく・・・良かったね

DSC_3675 (500x335)
DSC_3678 (500x335)

しかし。
うちの会社のメンバーってよく遊ぶな(笑)
次から次へと・・・

博子姉さんもタイゴルフから
帰った日の参加、お疲れ様でした

DSC_3623 (500x335)

私は、といえば。朝から何を作ろうか。
メニューを・・・考えて。も、まとまる訳はなく
取りあえず天満市場へ

行く前に。
60センチもあるうちの叔父が守口で育てた
立派な大根1本をおろしにして。
腕がパンパンに。(翌日GOLFやのに)

DSC_3636 (500x335)

薄焼き卵焼くのが大好きです

DSC_3637 (500x335)
DSC_3639 (500x335)

お客様にいただいたお酢があったので
蕗のちらし寿司に

DSC_3641 (500x335)

枝豆ポテトサラダ

DSC_3649 (500x335)

生ハム&エンダイブサラダ

DSC_3668 (500x335)

クスクスと牛カレー炒め

DSC_3670 (500x335)

Chi様に頂いてた牡蠣はバター醤油で

DSC_3657 (500x335)

チーズ盛

お鍋は・・・
天満市場での仕入れの都合上
タラと白子、きのこのみぞれ鍋に。決定。
鳴門土産の生わかめもたっぷりと。
勿論、具材を盛り付けた両手でしかかかえれない
サイズの器はMi様のオリジナル陶芸作品。
大活躍です

DSC_3648 (335x500)
DSC_3653 (335x500)

こんな感じでぶっ

DSC_3654 (500x335)
DSC_3667 (500x335)

たらを食べると北海道で暮らした冬を思いだす
山を下りて
小樽の市場で吊ってあるタラを一匹おろしてもろて
白子もビニールいっぱい買って
寮の部屋でしょっちゅうやった鍋

北海道ではたらも白子もめちゃくちゃ安くて。
若くてお金もなかったけど
たらふく食べれた(笑)

なははは・・・今も昔も変わってないな。
やってること

DSC_3693 (500x335)

まこちゃんが大人買いしたワインも美味しかった

DSC_3692 (500x335)

イチゴはブッキングで3人がもってきて
たらふく食べた贅沢~(笑)

DSC_3697 (500x335)

これ、知ってるめちゃ美味しいのん。
伊勢丹の地下高級フルーツショップでみつけたん。

DSC_3695 (500x335)

おいしぃよ~~~。ちいちゃいキウィ

そんなわけで今日もまた悪天候のようですが。
皆様、素敵な週末を
SGC SELECTIONで皆様のご来店
心待ちにしております

Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2013_12_21


なかなかブログを更新できず.....

ドバイ編ですよ
どうもコバヤンです


モルディブを去り、ドバイ経由なので1泊します

DSC08810 (500x375)

お美しい
毎回飛行機に乗るとスッチーになりたいと思いますが、
私になれる訳がありません


ちょうど、エクスポが決まった日だったのでなんやら空港ではお菓子を
配っていたり賑やかでした

12月2日が建国記念日でその3日前に行ってたので、街中もお祭りムード
一色で国旗がたくさん飾ってました

DSC09070 (500x375)


ココからは時間との闘いです(笑)
夕方から動けたので分刻みで自分でツアーを計画しましたが、予定通りいくのだろうか


ホテルにチェックインすると、日本人のスタッフがいてたので
アドバイスを聞き出発

ドバイといえば近代的なイメージが最初に思い浮かぶかもしれませんが、
それはここ最近開発されたごく一部の新しいドバイなんです
今から行く所は元来アラビアンナイトの世界を彷彿させるような
エキゾチックな場所ですよ


まずゴールドスーク


スークとは、小さな店が軒を連ねるアラブの伝統的な市場です
「何でも取り揃えています!」というタイプのスークは珍しく、金の売買ならゴールドスーク、
だとか香辛料ならスパイススークというように販売するジャンルごとの専門スークが一般的なよう


値段はデザインや当日のレートによってピンからキリ アラブ諸国から
「シティー・オブ・ゴールド」と称されるドバイで一番有名なスークと言えば、
やはり金専門の市場ゴールドスーク
ここには、300以上の貴金属を取り扱う小さな店舗が密集し、
自慢のゴールド、シルバー、パール、宝石、高級時計などを販売しています


DSC08831 (375x500)
IMGP6889 (331x500)

眩しすぎる、けど私には金は縁もないのでサラッと雰囲気を
味わって次へ移動

アブラ船に乗って反対側のスパイススーク


IMGP6929 (500x331)
IMGP6932 (500x331)
IMGP6936 (500x331)

27円で乗れるんです
立つと落ちそうになった(笑)
隣の席のフランス人と仲良くなりなんとなくの英語が
話せた

5分ぐらいで到着

DSC08843 (375x500)
DSC08845 (500x375)
DSC08848 (500x375)

たくさんのスパイスやナッツ
あまり目にしない種類が多いので、ベタにサフランとミックスナッツを購入
日本で買うよりかははるかに安いようでけど、普段買わないので分からない

最後のスークはオールドスーク

民族衣装のアバヤや、パシュミナのお店が数多くあります
日本語でやたらと声をかけられ、客引きがしつこい....
ゆっくり買い物できなかった

IMGP6939 (331x500)
IMGP6940 (331x500)
IMGP6945 (500x331)


予定通り2時間で切り上げ、この旅のメインディナーへ


アルカスルホテル内の桟橋を進んだ先にある海に浮かぶレストラン
桟橋を進む途中、右にはバージュアルアラブ、振り返ればマディナジュメイラと
ドバイを代表する建物をみながらレストランまで歩く道のりも楽しい


ロマンティックレストランの受賞歴もある程、有名なレストランのよう
普段このようなお店にいかないので、ちょっと緊張ぎみです


ドレスコードもあり日本からロングドレスを持参
そしてメニューを日本語に翻訳したのを持って行った
だってここで食べたいものを食べれなかったらショックなので(笑)

この時点で場違いでしょうね

IMGP6973 (500x331)
IMGP6989 (500x331)
IMGP6997 (500x331)
IMGP6975 (500x331)

もちろんテラス席を予約していきました
入るなりマダムと呼ばれ、マダムっぽく振舞うように努力した


DSC08958 (500x375)
DSC08956 (500x375)
DSC08964 (500x375)
DSC08965 (500x375)
DSC08969 (500x375)
DSC08971 (500x375)


さすがどれも絶品です、チョコレートは何故かお腹一杯なのにおかわりを
持って来た
甘すぎて鼻血が出そうなので食べなかったですが....


次来たときは絶対この7つ星ホテルに泊まりたいなっ
今から貯金だぁ~


ゆっくりしてる暇もなく次の目的地へタクシーに乗り移動

64階の最上階のNEOSというBARから世界最長828メートル160階建てを誇るパージカリファと
ドバイファウンテンを見るんです

IMGP7027 (331x500)

登ってみたかったですが、ここからの眺めでも十分です

IMGP7041 (331x500)

アメリカ・ラスベガスのホテル・ベラージオの噴水を全ての点で上回るみたいです
噴出す水は高さ150mで世界有数、噴水の長さは275mに達し世界最大
何でも世界1が好きなのが良く分かりますね


そしてお隣のドバイモールへ
これまた世界最大の広さ

店舗は合計1,200店舗が入居
ほかに水族館やアイススケートリンク、ウォーターフロントアトリウム、
22のスクリーンを持つ映画館があり、セガの屋内テーマパークや
紀伊國屋書店もあります
とうてい1日あっても回りきれないですが1時間しか閉店まで時間がないので、
ダッシュでブラブラ

IMGP7060 (500x331)

壁一面が水族館、ダイビングも出来るみたいですがお断りです
未だに耳が違和感あるので


なんとか8時間で予定通り回れて良かったです
ハード過ぎたのか旦那は熱が出てかなりしんどかったようです


次の日は朝から現地のレノバン料理を食べにいきました
親切に店員さんが説明してくれて、おまかせフルコースで頼んでみた

DSC09024 (500x375)
DSC09025 (500x375)


野菜やひよこ豆のペーストをナンにはさんでくれました

DSC09026 (500x375)
DSC09034 (500x375)


ボリューム満点すぎでしょ(笑)
少し残さないとエンドレスで出てきます

最後の写真のデザートはチーズとシナモンと胡麻を焼いたもの
ですがお餅みたいな食感
この旅で1番美味しかった

ショッピングモールと隣接していたのでいりろ買い物をしたり、
民族衣装を強引に着せられたりとおもしろかった

DSC09053 (375x500)

似合わなさすぎ.........



建物もアラビック

DSC09045 (375x500)
DSC09051 (500x375)

旦那はこの衣装一式買い街中を徘徊(笑)
現地の人に笑われてましたがね

DSC09065 (375x500)


この後はツアーで市内観光とデザートサファリ

IMGP7085 (331x500)

全室スイートしかないみたいです

IMGP7131 (331x500)

人口島に立つホテル、ホテルの間をモノレールが走ってました

IMGP7159 (500x331)

王族のお家はありえないくらいでかいし、くじゃくが放し飼いです

IMGP7169 (500x331)

DSC09081 (500x375)

金曜は礼拝の日でみんなお祈りに行ってました


さて楽しみにしていた4WDを駆って一路砂漠へGO。
サンドボードらくだ乗り、見渡す限りの美しい砂紋。
壮大な砂丘に落ちる夕日と満載でした

IMGP7210 (500x331)
IMGP7226 (500x331)

シートベルトをしないとかなり危険

IMGP7277 (331x500)

こけずに滑れ拍手喝采でしたよ

IMGP7343 (500x331)
DSC09097 (500x375)
奇跡の1枚は、バイクがウィーリーしてるのが写ってた

IMGP7373 (500x331)

みんな怖がって子供は泣いてました


キャンプ場でベリーダンスや、アラビック珈琲、水タバコを体験できます

IMGP7413 (500x331)
IMGP7433 (500x331)
IMGP7434 (500x331)
IMGP7463 (500x331)
DSC09111 (375x500)
IMGP7511 (500x331)



夜はケバブ

DSC09108 (500x375)

バイキングは男性と女性で取るところが別れてました


そして急に舞台に上がれと言われ、こんな羽目になった(笑)

IMGP7526 (500x331)

このスカートを履いて回れと...

目が回りすぎヨタヨタです


あっという間の旅でした、ドバイはとても魅力的でまた行ってみたいですね
長い間読んで下さりありがとうございました

おしまい、ではまた
 2013_12_20


こんにちは!
最近、BLOGの登場の多いみついあやこですヾ(・∀・)ノ

今朝は雪がチラッと降りましたね
無理とはわかってますが雪だるま作れないかなって手袋持参いたしました

今は普通に晴れておりますね…

(´・ω・`) ショボーン


昨日は、近所に住んでる幼馴染のお姉さん夫婦にくっついて
大阪城の西の丸庭園の3Dマッピングを見てきました!!

西の丸庭園に入ったのは初めて!!

いきなり光のアーチがあったのですが前日の雨で下がぬかるんで大変
どんくさayakoはこけるのではないかと思うくらいの足元

UGGのブーツがぁぁぁぁぁ

(( ;゚Д゚))ブルブル

クリーニング行でございます…

6 (500x375)

8 (500x375)

1 (500x375)

2 (500x375)

3 (375x500)

4 (375x500)

興味がないと思っていたうちの旦那さま…
「え~!俺も行きたかったのに!!」と言われ
来年、もう一度行くことになりましたww

「早くいえよ~・・・」←あくまでも心の声です


皆様も行かれる際は、暖かい格好をしてお出かけくださいね!
そして、前日当日雨が降ったなら靴は高級靴はダメ!!!!

出来ればレインブーツでお出かけくださいませ~♪


4 (500x375)

背たろうくん、ネクタイしてたんですね(笑)


練習場の方も、朝からX'masの準備をしてますよ

5 (500x375) (2)


是非、見にいらしてくださいね!!



みついは本日15:00まで
15:00からはツエノさんが出勤してまいります


チーフは月1のグランシエロへ出張
朝気を付けて~のmailしたら吹雪ですでに渋滞中!と…
まだ松原でした∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?


無事に大阪に帰ってきますように(;人;) オ・ネ・ガ・イ



明日から3日連続の忘年会!
皆様も飲みすぎ注意で盛り上がって下さい♪o(^▽^*)人(*^▽^)o



おしまい。

ayako

















 2013_12_20


DSC_3713 (500x335)

BATABATA・・・・相変らず
生きてますChiefです
ご無沙汰して申し訳ございません

うちの橋本PROが
初めて忘年会を致しました
彼女が桜宮ゴルフクラブにやってきた年に。
SGC SELECTIONは,OPEN
致しました。

勿論、私も幸ちゃんも今より6歳もっ
若かった訳です
ぶぶぶぶ・・・

DSC_3714 (500x335)

場所は南でコレが目印です
洒落てる~

お客様からご紹介頂いたお客様と親しくさせて頂いたり。
そんな、いいご縁がSGC SELECTIONを
OPENしてからずっとつづいて。
仕事を楽しませて頂いております
本当にありがとうございます

そんなご縁もあって。今回はこちらで
お世話になりました

DSC_3715 (500x335)

みんな入口解るかな
ちょっと心配

DSC_3720 (500x335)
DSC_3721 (500x335)

幸ちゃんから全員にクリスマスプレゼントも用意
年間の賞を一所懸命考えて。
考えすぎて。へばってました。(笑)

DSC_3719 (500x335)

ソファーがゆったりしててくつろげたんじゃないかな
どうでした
BOX席4つとカウンター貸切33名
すごかった

DSC_3723 (500x335)

カウンターの上、天井はトップライト
めずらしいつくりですよね
お仕事の都合で遅刻組はカウンター席へ

DSC_3724 (500x335)
DSC_3725 (500x335)
DSC_3722 (500x335)

ワイングラスの足が・・・
長くてびっくりしたっポキっていきそ

DSC_3761 (500x335)

マダム席

DSC_3763 (500x335)

いつもは・・・ゴルフウエアやから
雰囲気がみんな違って素敵やったね

DSC_3764 (500x335)

初対面の人もいたかな
みんなゴルファーやからすぐうちとけるよね

DSC_3730 (500x335)

そろそろ・・・表彰が始まりますよ

DSC_3745 (500x335)
DSC_3757 (500x335)
DSC_3759 (500x335)

ベスト更新した人・・・
今年一番レッスンに通った人・・・
一番長く通ってる人・・・
ハンディがシングルになった人・・・

それぞれのGOLF LIFE
今年はどんな1年でしたか
来年のGOLFも皆様にとって素晴らしいものに
なりますように
また、少しでもそのための
お手伝いが出来ましたら。
幸いです

来年は橋本PROが
スクールブログに「力」入れるそうですよ
ご期待下さいませ
Chiefも楽しみにしています

来年からスタートする
「スクール研修会」
楽しみですね。
私も空きがあれば参加してステップアップ狙いますっ

今年も残り10日強
ほんとにもうちょっとです
やり残したことがないか
ちょっと振り返りながら。
前進していきたいと思います

DSC_3775 (500x335)

不在の間に届いてた
ザ・サイプレスゴルフクラブの来年のカレンダー
毎年、ありがとうござます

DSC_3774 (500x335)

東香里ゴルフセンターの支配人から。
お心遣い大変嬉しくお礼申し上げます
お会いできずに残念でした

あいにくの天気で
今日も寒い1日になりそうですが。
いい1日を。

Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2013_12_19


こんにちは~

本日は冷たい雨ですね…
朝からおさむぅございます!!

またまた、みついあやこでございますヽ(´∀`。)ノ
申し訳ございません

昨日はフロントの山本さんとツーサムでラウンドしてきました
お世話になったのは、北神戸ゴルフ場

好きだったはずなんですけどね~
グダグダのラウンドになってしまいましたww

9 (500x375)

この方はやはり、普通よりスピードが速くて何枚写真を撮ってもブレル
私が悪いのか!カメラが悪いのか・・・
ひじにピントがあってますww

3 (500x500)

私は、やはり脇の空きと膝の伸びとあかんとこがいっぱい

顔が真剣ですね アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃


2 (500x375)

わたしに、ボールを打ち込んできた山本さん
またまた高校生に間違われてました

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

前は店員さんが、「みついさんの娘さんですか?」ですって!!
それはないやろヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

7 (500x375)


いつものニコちゃんボール
また、何個なくしたかな~

。゚+(。ノдヽ。)゚+。

この写真を撮ってる私を撮られました

4 (500x375) (2)


お昼ご飯はお・に・く

5 (500x375)

ピビンバです


美味しい韓国料理食べたいな
どこか、安くて美味しいお店ないですか?

6 (500x375)


私は、終始アハハハと笑いながらラウンドしてました
12/20までに100ギリは駄目でした

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!


12/27 打ち納め連れてってもらうのですがどうかな…

8 (500x375)


帰りはアウトレットのGODIVAのショコリキサーを頂きながら帰宅

少し実家の芦屋へ立ち寄って母にプレゼントを渡して桜宮へ

頼まれてたポテチをお届けして帰りました

14 (500x375)


昨日はK様とS様に連れて行ってもらったタイ料理のお店へ

お兄さんは「桜宮の方ですよね~」と覚えててくれましたよヽ(●゚I゚)人(゚I゚●)ノ
「うまいうまい!辛い辛い!」と言いながら食べてました!


結構お疲れだったみついさん

23:00には就寝いたしました 



そうだそうだ!SHOPのBLOGだったわ

新作のキャディバックをご紹介いたいします!!

photo (500x402)

1 (500x375)


ずっと、このイボイボで誰かのお尻を叩きたいなと思っておりました
そしたら赤鬼さんみたいと言われてしまった…
青鬼は社員の岡田さんです!!

金棒になってしまいますねww



エナメルのビビットカラーのスタンドキャディバックです
一度、お見せでご覧にんなってくださいねヽ(*^∇^*)ノ




本日みついは15:00まで
LASTは平井さん

藤田さんはフロントで研修してます!!



それでは後1時間頑張りまっす



おしまい。

ayako
 2013_12_18


こんにちは~♪
みついあやこでございます!

毎日寒い日が続いておりますが体調崩されてませんか?


12/11に母方の祖母がなくなりひさ~しぶりに山口県萩市へ行って参りました!!

萩市でも田舎の田舎…

1461236_629940623734030_1053019244_n (500x375)

1476494_631548233573269_103246205_n (375x500)

従妹のなかの一番年上のあやこと
右の水玉ダウンが一番下のあやかです

あやかの母は末っ子で私の4歳上のおば
数時間ですが結構なついてくれましたww

日帰りのつもりが前日に母と妹と3人でお泊りすることになり
萩温泉に1泊しました
それもお葬式終わってすぐにホテルに電話
あまり計画性のないB型3人組

1488291_631549123573180_749499079_n (500x375)


お料理やお部屋も選ぶ事ができなかったけどキレイなお部屋でした

お料理は山口県ですので?有無を言わさずフクでした

1512795_631551786906247_875256011_n (500x375)
1468585_631551750239584_2011523757_n (500x375)
1521553_631551763572916_544782925_n (500x375)
1146486_631551670239592_1264588572_n (500x375)

何故、白子を追加しなかったのか・・・
悔やまれる所であります!!

朝早かったし疲れた3人は早目の就寝


翌日は萩市内を観光

萩と言えば松下村塾・松陰神社です

1475898_631549016906524_470098543_n (500x375)
1499532_631549040239855_379292913_n (500x375)

むか~し行った事あるらしいのですが全く記憶になかったあたし

人や世の中、色々変革するということは大変なんですね…
私には立派な思想はありませんがこの時代に生まれてよかった~

おだゆうじ風に読んでみて下さいねww

1467472_631548973573195_610999433_n (500x375)

その後は世界最小の火山 笠山へ
噴火口の中にも入れるのです!!

1513198_631548886906537_668730416_n (500x375)

山頂展望台は良い景色だったのですが12/14は全国的にさぶかったよで
この体重の重たい私でも飛ばされそうやったww

1495440_631548800239879_1681236956_n (500x375)

しかし、景色はさいこ~

来年の夏はおじさんに船をだしてもらい釣りと海水浴に行きたいと思います♪

市内に戻り藍場川へ

生活用水として台所・風呂に利用している湯川家住宅など、水と暮らした城下町を散策しました
ココは洗い場
昔は物搬で船が通ってたそうです

1475977_631548673573225_526708857_n (500x375)

100046.jpg

そして高杉晋作の旧宅と像へ

1468754_631548290239930_1551126897_n (500x375)

1486905_631548306906595_1086516072_n (500x444)


高杉さんと同じポーズで立ってたらお母さんに
「おねえちゃん!ちゃんと立ちなさい!!!」と怒られた37歳であります…

1521822_631548536906572_167485498_n (500x375)


またまたオジサンに新山口まで送ってもらい大阪に帰ってまいりました~


おばあちゃんのお葬式でしたが楽しい2日間でした



今日はレッスン受けて帰ります
昨日1か月ぶりにラウンドいって109であがりました
悔しいから教わってきます



では週の始まり頑張ってくださいね!!



おしまい

ayako




 2013_12_16


ぐっもーーーにぃーーーーーんっ
ってようやく10℃以下の朝に
身体が慣れてきた
今日この頃です

今年最後のGOLFになりそうな・・・
17日鳴尾GCのために。
最後ぐらいちょと練習しよかなぁ。

早い最後(笑)

DSC_3546 (335x500)

新しいOAKLYの特大ポスターが届きました
「視線の先は、勝利しか見えない。」
いい言葉やねぇ~応援したいねぇ~
間違いなく、世界で戦える男ですな

さて。そこへ・・・

DSC_3547 (500x335)

大きなドット柄の帽子入れを
両手にかかえて参上したご主人(笑)と奥様
いつもはご夫婦で散歩途中に
お立ち寄り頂きます

お洒落なお二人で奥様はGOLFをなさいません。
が、旅行着や普段着に。と
いつもご利用いただいております。

奥様の服を見立てるのはご主人
ご主人の服を見立てるのは奥様のご様子
仲の良いお二人に
私たちはチャチャを入れ(笑)
楽しませていただいてます

が。「Chief帽子誰かもらってくれへんやろか」
たまり過ぎて大変だとか(笑)
そう、帽子ケースってかさばるんですよね(笑)

DSC_3548 (500x335)
DSC_3549 (500x335)
DSC_3550 (500x335)
DSC_3552 (500x335)
DSC_3553 (500x335)
DSC_3554 (500x335)
DSC_3555 (500x335)

あのね。上質、上品過ぎて私の手には追えない
確かに。お帽子好きですが(笑)

DSC_3551 (500x335)

で、アホな二人はしゃいでます

大事にしてたものだから捨てれない
誰か使ってくれないかな
とのこと・・・
どなたか気に入ったものがあれば
差し上げたいと思います
是非どうぞ

20131214_164235 (500x375)

さて。年末やろ。第九やろ。
と、いうことで・・・昨日行ってまいりました。
今回もチケットを頂戴いたしまして。
「本物を・・」とのこと。
私にホンモノが解ればいいのですが・・・(笑)

いってみたかったシンフォニーホールへ
開演5分前ギリギリ到着
さっちゃんPROこな~いど、あほ~ぉお

DSC_3556 (500x335)

やっぱり途中寝てもうた
私はYAMAHAにいたけど音楽畑ではない。
わからないけど。
解る人が常に周りにいっぱいいて
なんぼでも触れられるチャンスがあって
クラシックもよく聞いてきた。
好きなほうだ。

DSC_3557 (500x335)

そして幸(橋本PRO)もその一人
しかし遅刻したんでは意味がないぜ

終わってからとあある厨房で

DSC_3558 (500x335)

第九の説明を始めた。
「はよきて、先に説明せぃ~よぉ~」
Boo Boo

なるほど。なんで年末に第九をきくのか。
ようやく解った2013年末
あ、遅い

さぁ心に栄養を与えたら
身体にも栄養を

DSC_3560 (500x335)

始まりました
厨房イタリアンバル♪
ひゃーここの前菜盛り合わせも大好き

DSC_3561 (500x335) (2)

サラリーマン3太郎会+幸PRO

SGC SELECTION OPEN時から
ほんとに長いお付き合いになってまいりましたが
よくよく考えたら
サラリーマン女子私ら3人だけや~ん
って話になって。

Kちゃん様の先月の月例優勝、今月その日2位
の、祝いをかねて。

K姉様は全員にクリスマスプレゼントまで
用意してくれて・・・始まりました。

何回するか解らない忘年会(笑)

DSC_3565 (500x335)
DSC_3566 (500x335)

お席が空きました
とその頃にはすでにワインは2本目へ・・・

て、いつもむりゆうーて
いいとこ押さえてくれるT姉様にも感謝です

DSC_3567 (500x335)
DSC_3568 (500x335)
DSC_3569 (500x335)

ウニトマトクリーム・・・
マッシュルームOIL・・・
空豆とじゃこ・・・
アルデンテ―♪ボーノ♪ボーノ♪

DSC_3571 (500x335)
DSC_3572 (500x335)

イカ墨のライスコロッケは絶対はずせない

DSC_3570 (500x335)

フオッカチャは最高
絶対、店いく前にパンやで買ってから
食べにいくようにしてる(笑)

DSC_3590 (500x335)

もんすごい繁盛店
今夜も無理ゆーてすんませんでした
ご馳走様でした
いつも外まで見送り頂いて
頭が下がる思いです

思いきり食べた後はウォーキングでしょ
ゴルファーは・・・

福島→ 梅田→ 新地→ 淀屋橋→ 北浜→ 天満橋
けっこう・・・あるな。

DSC_3592 (335x500)

リッツカールトンH前通過~

DSC_3598 (335x500)

ハービス前通過~
「オペラ座の怪人」のセット&ツリーが

DSC_3602 (500x335)
DSC_3603 (500x335)

ブリーゼブリーゼ前通過~

DSC_3605 (500x335)

新地通過~

DSC_3608 (500x335)

淀屋橋~
さっちゃん写真集らしいよ。ぶっ

1387034568756 (500x375)

もう、ええな。はい

DSC_3610 (500x335)
DSC_3611 (500x335)

市庁~きれぃ~~~~っ

DSC_3614 (500x335)
DSC_3613 (500x335)

きれいねぇ~夜の街~~~

1387034545543 (500x375)

中央公会堂~~

これで罪悪感なく爆睡できます
よ~ぉお歩きました
いい夜でした

12月終わるまで仕事も夜も
皆様、お忙しいとは思いますが
くれぐれもご無理なさませんように。
素敵な12月。
残り・・・半分を

Thank you by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2013_12_15

寒すぎた。

Category: 未分類  

そんな訳で昨日の練習場はどっぷり・・・
でした

こんな日のレッスンはお得です
PRO独り占めっ
80分タイトルマッチ
みたいな事になるチャンスが

贅沢なレッスンですよね。
だいたい・・・
スッゴく寒くなり始め。や・・
スッゴく暑くなり始め。など
急激な気温の変化についていけず。
身体が拒むとき

こそ頑張りたいものです

そんなわけで
どっぷり暇だった練習場
私の周りに朝から
さっちゃんPROと
川上PROが
いったり~きたり~
まとわりついてる気が(笑)

「SHOちゃん~お昼ピザ食べへ~~~ん
川上PRO
はいはい手配致しますよ
ご馳走様です

20131213_120155 (500x375)
20131213_120204 (500x375)

1つは必ずD・O・Cです
サルバトーレクオモデリバリー・・・・

次はアフタヌーンティータイム
「SHOちゃん焼きいもたべへ~~~ん
これも川上PRO

20131213_141317 (500x375)

わっはっはっはっはー
裏で炭火おこしてはった
面白すぎるやろ

ものすごく几帳面に芋がくるまれてた
GOLFスタイルを見た様な
気が、致しました

意外と似合う真っピンクのブルゾンを
最近愛用中
堅く見られがちですが
実はすっごい面白い川上PROなのでした

20131213_134949 (500x375)

昨日のプレゼントのご提案
シェルボの濃紺×アイスブルーのベルトに
リンドバーグのベルトマーカーをセットに。
素敵

相手が解ればすっごく提案しやすい~~

20131213_140842 (500x375)

ラッピングしたらチョコレイトみたになっちゃった(笑)
でも絶対気にってくれるはず

DSC_3539 (500x335)
DSC_3540 (500x335)
DSC_3541 (500x335)

コモコーメのパターカバークリップが
出揃いましたよっ
これはプレゼントに喜ばれてます

DSC_3543 (500x335)
DSC_3544 (500x335)

コースデビューの人にはカウンターを是非
真冬にデビューする人いないか・・・

DSC_3538 (500x335)

昨日会社に届いたDM
あまりにもいつも素敵で笑かしてくれます
バーテンのママちゃんと
シェフのご主人から・・・

食べたい料理がたまってたのでお邪魔してきました
寒くなると足がなかなかむかず

DSC_3526 (500x335)

だいたい・・・前菜盛り合わせ食べたら
店の味もスタイルも合うか合わないか解る気がします

ピーカンナッツソースも
シュリンプも枝豆入りポテサラも
引き裂いたお肉も美味しぃ~

DSC_3527 (500x335)

オイスターロックフエラー
たまらんね

DSC_3528 (500x335)

うさぎとダンプリングの煮込み
バケットかバターライスがほしかったけど。
それいったらオーバーカロリー過ぎる
うさぎ・・・はまりそう~美味しい~

で。燃えるCAFEを最後に。

DSC_3531 (500x335)

カリブのお酒だって。ふっふっふ

DSC_3532 (500x335)
DSC_3534 (500x335)
DSC_3535 (500x335)

ヤッホーあったまって帰ったよ。
今日のPOWARになりました

さーーーBARIBARIやるで~
皆様も素敵な1日を
Thank you・・・
by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2013_12_14

「煤払い」

Category: 未分類  

寒い雨ですね
おはようございます

昨日のSGC SELECTIONは・・・
嬉しいことに過去最高の忙しさ
皆様、ご来店ありがとうございました

DSC_3521 (500x335)

クリスマスプレゼントまで
いただきました
プレゼント上手なS姉様
ありがとうございました

意外にも
体育会系・・大学はゴルフ部出身と伺って
益々ファンになりました
一度ラウンドを是非ご一緒させて下さいませ

さて「正月事始」の本日12月13日
お正月を迎える準備のはじまりの日
そろそろほんまに大掃除しなあかんなぁ~
店も~家も~すかっと

今日の週末は忘年会もピークかしらね
皆様、飲みすぎませんように
お体大切に

DSC_3522 (500x335)

ここ数日でぐっと冷え込みましたよね
朝から身体が動かず
部屋が冷たいのもあって
朝一、お風呂の湯をはりひたすら浸かってます・・・

お風呂も暖房と一緒でタイマーでセットできたらいいのにな。
起きたらすぐ浸かれるように

北海道で勤務してたとき
会社の寮はなんと温泉でした
寝ぼけたまま・・・エレベーターに乗り
どぼんって。(笑)

さて話がどんどんそれていくので
このへんで軌道修正を

DSC_3523 (500x335)

クリスマスっぽく赤をワンポイントにした
ゴルフウエアコーディいかがですか

DSC_3524 (500x335)

同じ赤でもブランドによって
全然イメージちゃいますねっ

DSC_3525 (500x335)

落ち着いた赤、元気な赤・・・
これだけでもイメージはすっごく変化するようです

私は赤が苦手
でも真っ白と合すか、
ダークブラウンと合すのが好みです

色々お話しながらウエア選び楽しみましょっ
お手伝いさせて頂きます

さて
寒くなってきたらお家ごはんでしょ。
夏は暑くてキッチン立つのが嫌になりますが。
トップライトのある・・
風の吹き抜ける明るい広いキッチン
憧れですね・・・

DSC_3429 (500x335)

大あさり大好物です
旅に出るとその場所の美味しいもの
買いあさって、帰っても美味しい旅にします(笑)

半分に割って日本酒、醤油をほんの少し
焼くだけ~旨すぎる~けど高い~~
こんな高いの
マリーナで焼いて売ってたから
売値で買えない私

DSC_3434 (500x335)

徳島ゆうーたら竹筒のはいったちくわでしょ
添加物のない練り物は賞味期限が短くて
すぐ煮たった

鳴門の手作り豆腐屋さんで
ざる豆腐もおっきなひろうずさんも
あつあげさんもこうてきたんで一緒に。
ぽいってぽいってほうりこんだった

DSC_3432 (500x335)

柚子胡椒ならぬ。すだち胡椒で。
頂いてみます。
そう・・・徳島はスダチでした

DSC_3436 (500x335)

博子姉さんにもろたキムチ
恐ろしいくらい旨いびっくりした
苦手なんふっとんだ
「旨み」の強いキムチなんやて。
日本人好みに仕上げてあるらしいよぉ

博子姉さんはよ、帰ってきて~(笑)
タイ・・・GOLFお出かけ中
楽しんでるかな

寒い雨の1日になりそうですが
皆様の週末、素敵な1日になりますように
Thank you ・・・
by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2013_12_13

冬の夜空

Category: 未分類  

街中でも星がきれいに
見えるようになってきましたね・・・
寒くなって空気が澄んできたんですね。
もうすぐあたしも冬眠します
誰もあたしを誘わないで下さい
外に連れ出さないで下さい
極度の寒がりです

今日の都島は5~9度みたいですよ
お風呂上り出勤しようと・・
外に出て空気の冷たさにびっくりして
生きるのが嫌になりました
(出勤、徒歩1分ですが

北斗七星は冬北斗
金星は冬太白
天の川は冬銀河

冬には別名で呼ばれるようです
冬に見る時は別の思いがあるのでしょうか

さて今日はちょっとプレゼントに。
そんなご提案を
よく悩まれてる方に相談されます

「どんな方ですか」と最初に
お伺いさせて頂いて予算を確認致します
せっかくプレゼントするのですから
喜んで頂きたいし
使って頂きたいので。
こちらも必死です

DSC_3516 (500x335)

ネックウオマーと右手カバーセット

DSC_3517 (500x335)

ネックカバーとイヤーマフセット

DSC_3518 (500x335)
DSC_3519 (500x335)

できればブランドは揃えたいですよね
好みのブランドがわかっていたら
いいですよね
今だったら温かGOODSでしょ

でもご本人が買わないようなものを
チョイスするのも面白いっ

ほしいけどなくてもいいものとか

プレゼント上手って素敵ですね
金額じゃないから。気持ちで・・・
お手伝いさせて頂きます
いつでもお申し付けくださいませ

さて、これはほっけ」

DSC_3431 (500x335)

かなぁ~りデカいサイズ2枚
直径30cmでしょうか。
届きました。

北海道からではありません。
グランデージGCさんからですヤッホー

先日T様のコンペにお招き頂いていってきた
グランデージGCが2日間のオープンコンペ
開催日と重なっており
どうやらハマったかんじ
「90位」ですが

ありがとうございましたぁあ~
T様、グランデージGC様

ほんまは「牡蠣」狙ってたんですがね

ほんでそれからそれから・・・

こないだ初めて都島の「きょうすけ」さんに行きました。
いつも本町の繁盛店前を通ったら入るんですが。
都島に出来たのを知ってて行くチャンスがなく
眼科の帰りに

20131209_114310 (500x375)
20131209_115150 (500x375) (2)

私はやっぱりつけ麺派ではなくラーメン派です
でもこの魚介スープ美味しいです

左目はいつ緑内障になってもおかしくない眼底と
脅されビビってたのもすっかり忘れて完食
食べ物の力はスゴイっす

失明したらGOLFできへんやん

そして昨日は歯医者の帰りに痺れた口のまま・・・

20131211_191209 (3) (500x375)
20131211_185022 (3) (500x375)

カレーちゃんぽんを
痺れてるわりにはこぼさず晩御飯に(笑)

でもいつも全部たべきれません

この他付近では、和歌山ラーメン「たかし」さん
京橋「花京」さん、「華門」さんのちゃんぽん
片町「クリフ」さん、桜宮「光龍益」さん
ちょっと離れたら「トン吉」さん

他にもありますか
並ばなくても良い美味しいラーメンやさんっ
並んでまで食べる気はありません

しかし、蕎麦とは違ってラーメンは
食後かなり罪悪感が残るのは私だけ

蕎麦好きですが暖かい蕎麦は・・・
ちょっと嫌。なら、うどんですね。
単なる麺好きでした

それでは寒い1日になりそうですが
皆様、体に気を付けて今日も素敵な1日を
by.Chief




 2013_12_12


いつものごとく・・・
休場日が1月1日しかない
桜宮ゴルフクラブは。
忘年会も2分割なのです

今回お世話になったのはココ

DSC_3475 (500x335)
DSC_3466 (500x335)

お客様が食事に使ってたのが気になって(笑)
九州大好きChiefの独断と勝手に。
従業員全員をつきわせたような・・
スンマセン

私の目的はコレでした

DSC_3473 (500x335)
DSC_3472 (500x335)

活烏賊透明のコリコリの甘いの。
唐津焼きを見に行って。
この烏賊を食べる旅をしたくてしたくて。

行ったのは天満橋の駅に隣接した
京阪シティーモールレストラン街

1人1匹は食べたかった

DSC_3468 (500x335)

べっぴん2人を前にし

DSC_3479 (500x335)

いつものごとく豪快で。

DSC_3470 (500x335)

社長からのお言葉を頂戴し。

DSC_3471 (500x335)

打席係り大人気の黒ちゃんの乾杯で始まりました。
あ、ごめん。支配人忘れてた

DSC_3478 (500x335)
DSC_3477 (500x335)

このみぞれ餡美味しかったぁ
今度、つくろ

DSC_3476 (500x335)
DSC_3480 (500x335)
DSC_3484 (500x335)

さっきの活烏賊の足は天ぷらか塩焼きが選べました

DSC_3481 (500x335)

こばやんの好きな馬刺し

DSC_3485 (500x335)

水餃子

DSC_3486 (500x335)

明太子出汁巻き

DSC_3489 (500x335)

烏賊焼売

DSC_3488 (500x335)
DSC_3491 (500x335)

このつくね、美味しかったよ~

DSC_3487 (500x335)

そして鍋、開始
すっごい食べてへんあたいら

DSC_3482 (500x335)

きびなご大好物~

DSC_3492 (500x335)

さつまあげは、食べなあかんよな。

DSC_3498 (500x335)

若い子チーーーーーームっ

DSC_3483 (500x335)

ほらね。黒ちゃんいっつも大人気なん

DSC_3494 (500x335)

どうこれ
狭いっちゅうねんっ
キツイっちゅうねんっ
珍しく・・・支配人と社長に挟み撃ちくらったChiefでした。

宴たけなわですが・・・おひらきに。
コバヤンが締めます

DSC_3502 (500x335)
DSC_3506 (500x335)

が、結局締めきれず。
マコちゃんにバトンタッチ・・・
お疲れ様でした

解散~~~
に、なる訳はなく。そのまま皆さんはカラオケ
わたしはさり気に離脱。
信号待ちでハンティングされ。
社長の好きな近所のBARへ初めてのお邪魔
佐藤PROと一緒に

DSC_3511 (500x335)

圧巻の。ものすごい数のボトルに囲まれたお店

DSC_3510 (500x335)

で、マスター大きいっ
このボトルの数々・・・全部頭に入ってるんやろなぁ~

DSC_3509 (500x335)

香りを楽しむ・・・
味の変化を楽しむ・・・

DSC_3512 (500x335)

私は宮城峡オンザロックで

DSC_3515 (500x335)

あまりにもザクロがつやつやで
美味しそうだったので。
このつぶつぶ好き

そないなわけで今日はGOLFネタありませんが
お許しを~~~

DSC_3464 (335x500)

店先のトルソーもお着替えして
SGC SELECTIONでお待ちしております

今日も素敵な1日を
by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2013_12_11

OAKLY

Category: 未分類  

またまた・・・ご無沙汰です
決して仕事をしてないわけではありません

最近お店で「あらぁ♪お久しぶりですぅ」
と、ご挨拶すると。
「おらんのはそっちやろ
と叱られてる感じが致します

おかしいな


DSC_3463 (500x335)

今日は朝から2014年秋冬のOAKLY展示会でした
ビジネスパーク内円形ホール

DSC_3461 (500x335)

ココのエントランスはランチタイムになると
ぐるっとみんな座ってお弁当食べてはる~
オアシス的存在の様です
今は・・・
松下さんが撤退したから解らないけど・・・

DSC_3457 (500x335)

街中なのにツワブキの花が満開でした
この花を見るとどんどん寒くなる~
と。感じます

DSC_3458 (500x335)

さて内容はまだ未公開です
なんせ来年の秋冬ですからね

DSC_3449 (500x335)

今日のラッピング増えてきましたね。
プレゼントが・・・うっしし
ラッピングが必要なときは。
練習前にお申し付けくださいね。
終わるころには完成させときます

DSC_3447 (500x335)

今月のEVENなかなかオモロイよ
タイガーウッズ特集、最高です

DSC_3446 (500x335)

これまだ見てない(笑)見てないねん(笑)
見た人いてますか~~~

DSC_3443 (500x335)

お土産沢山不思議な物を・・・
お酒はKeepさせて頂きます
ご安心を

DSC_3131 (500x335)

これ、おすすめ致します
冬場GOLFにGUN GUNいくひとなら
お得やし。
なかなか行けないとこも安くいけていーよ
興味のある人は
練習場においてあるから見て見てね

DSC_3451 (500x335)
DSC_3452 (500x335)

昨夜は「うどんすき」
さっちゃんPROと「なにわの湯」帰り
鳴門わかめ旨い~~

DSC_3454 (500x335)

冬は毎晩鍋でいいな。
GOLF後フレンチ食べた帰りのChi様
お立ち寄り~ご来店~(笑)
まだ、食べてた~~
お腹大丈夫ぅ
秋鮭と生たらぶつ切り最高

何鍋が好きですか
おススメは
また教えて下さい~~

なんかバラバラしたまとまりないブログ
で、失礼しました。
今日は頭、整理できてません
失礼

皆様、素敵な夜を
by.Chief





 2013_12_10


こんばんは~
またまた寒くなってまいりましたね・・・

昨日の「ゴルフ日本シリーズJTカップ」ツアー初優勝をされた
宮里優作プロの涙にみついあやこも一緒にTV前で涙

13 (446x377)

皆さんも、感動されたんじゃないですか??



昨日は桜宮ゴルフの忘年会
場所は天満橋の京阪シティーモールにある「薩摩ごかもん」

s_00a5 (500x375)

アパレルからは平井mamaと藤田さんとあたす~

12 (500x375)

デカいあたしが一番前で、更にでかく写っております


158 (500x375)

打席係のみなさま

115 (500x375)

プロ・・・
橋本プロと小谷プロもいたのです!
お席がバラバラで撮ることができず

7 (500x375)

仲良しコンビです

1 (500x375)

色が白いわ!!
そして岡田さんの指がうっすらとなってる



お料理はお名前の通り薩摩料理

美味しそう画像は明日の2日目のチーフかこばやんの写真をご覧ください

s_00al (500x375)

8 (500x375)

そしてじゃ~ん

9 (500x375)

「目!」であります

実はあたくしあやちゃんはこの日二日酔いでした
かな~り調子が悪かったんです

前日はというとこんな感じw

134 (500x375)

ガッハハ

じっとしろって言われ続け写りきれませんでした


社長はじめ皆さんに今日は大人しいやんって言われましたが
いつもオトナシイハズ・・・


ま、二日酔いと言いつつビール結構飲んでました!笑


恒例の表彰式

3 (500x375)

photo (378x500)

2 (500x375)


素晴らしい提案を考えられるように来年は頑張ります~

社長!今回も楽しい時間を作って頂きありがとうございました!!
2013年のこりわずか、楽しんでお仕事に励みたいと思います~


皆さま遅い更新ですみません!!
本日も21:00で帰らせて頂きます❤

素敵な夜をお過ごしくださいませ♪



ayko













 2013_12_09

名張CC

Category: 未分類  

DSC05060 (500x375)

ずっと行きたかったゴルフクラブの1つ
名張なのになぜか桜宮ゴルフクラブの
お客様・・・に
メンバーが多い。
話が解らずずっと行きたかった念願のゴルフ場(笑)

朝一、ロッカーキー受け取って
テンション上げ上げ↑↑↑My Birthday No.

去年、今年飛躍的にハンディを上げた
K様ハンディキャップボード確認

そういえば・・
昨日も今年めちゃくちゃ練習来てた
S様もハンディ6になった
と、ご報告頂いた
2人で「練習は嘘つかへんな」と。
納得した

DSC05066 (500x375)
DSC05063 (500x375)

OUTスタートいきなり、登りのロングかよ
遠いっ
今日はフロントで許してもらえた
それでも十分やろ6300Yしっかりあるやん。

ちなみにINはいきなりショートで始まります

いつのまにかもうすっかり枯野ですね・・・
あんなに鮮やかだった緑も紅葉も。
いい時は短い

DSC05069 (500x375)

それにしてもムズイ
めちゃくちゃムズイ
天気良すぎる。
のに。
GOLF悪すぎる。
でも楽しい~HAPPY

DSC05074 (500x375)

さざんかかな。

DSC05075 (500x375)

ここでハンディ2て。意味解らん
人間業や、ないな。

DSC05076 (500x375)


このあと…忘年会へとなだれ込み
今年最後の会は無事終了した。
沢山、罰金支払った1年だったように思う
(自分のハンディより下回ったら罰金が会に徴収される仕組)

ハンディ改正で来年は「9」
もうちょっとマシなGOLFができるよう・・・
心入れ替える決心を致しました
GOLFの神様、よろしくお願い致します

そんなわけで帰り道にある練習場へ立ち寄りました
タラオGCのふもとらへんにある
ちいちゃなかわいい素敵な練習場に
心、ときめきました

DSC05090 (500x375)

全部で15打席
それはそれはキレイに整備されていて驚いた
旧式やけど全然いい~
おしぼりも手洗い洗濯でほわほわっ

ゴミチリ1つない

DSC05088 (500x375)

250Yきっちりあるし
あ、200Yやったっけ
フエアウエィもきれい~~~
奥の山もきれい~~
穏やかで静かで雰囲気抜群

DSC05089 (500x375)

お家みたいなクラブハウスが
冬は19時半で閉まるみたい
寒いからね

また、ぷらっと行きたい

この季節の島ヶ原からのR163の紅葉が
美しいので地道で・・・
一足遅くすっかり山は枯れていました

DSC05099 (500x375)

でも田舎道の田舎野菜に出会え・・・ました(笑)

DSC05096 (500x375)
DSC05097 (500x375)

どこの軒下にも柿や大根がぶら下がってて
冬の空気は冷たいけど暖かい日差しに照らされてました

DSC_3428 (500x335)

おでんに海老芋美味しいよ
と、聞いてたので。
赤ちゃんの頭位の大きなサイズの海老芋をゲット
UKIUKIで帰りました

さて。今日も1日頑張りましょかぁ~

DSC_3440 (500x335)

FBで見ていただいた方はご存知かと思いますが
念のため。このような営業形態で。
1月1日のみ休業させていただきますが
年末年始よろしくお願い申しあげます

DSC_3441 (500x335) (2)

我がSGC SELECTIONはこちら
12月31日、1月1日の2日間お休み頂きます
ご了承くださいませ

昨夜はMご夫婦にお誘い頂いて
東野田の「焼鳥・喰う道」へ
中西PROは違う焼鳥屋にいたのに。
連行した
焼鳥屋はしご笑笑笑

こないだからなんかやたら「喰う道」
お世話になってんな
せせりがメインやから美味しいねん~

しやけどGOLF話はつきませんな。
来年のGOLFの話ずーーーーっと。
ぷぷぷ

お疲れ様でした。
いつも楽しい時間をありがとう

さささBARIBARIいきまっせ~
今日も素敵な1日を
by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2013_12_08


DSC_3230 (500x335)

年内最後の旅へ・・・
私用が重なり結局、4日間もお休み頂きました。
ごめんなさい

DSC_3404 (500x335)

今年は夏前まで普通に調整できてて。
ミッドパブ選の予選の最終調整ラウンドに。
大好きなオークモントGCの
レディースコンペにエントリー

周りからはそんな難しいトコ最後にいったら
くちゃくちゃになんで
と、言われつつ。

「だって、優勝してエクシブの無料宿泊券
欲しいもんっ
て、はなから優勝するつもりで(笑)
優勝したっ
すごくない
ヤッホー

でまた。ずーーとほったらかしで。
やっと行ってきた・・・訳です。

それも予定の1日前にフライングしたわけで。
安くて清潔で海が丸見えの民宿
素泊まり1室1万円まで

DSC_3216 (500x335)

ありましたよありました
めっちゃベタな名前が気に入って。

ま、その話はあとで

とにかく久しぶりに明石大橋渡って。
鳴門の橋も渡って。
目指したのは「びんび家」さんで早いばんごはん。

DSC_3410 (500x335)

T様おすすめ店
その他にも知ってる人多かってびっくり

DSC_3194 (500x335)

わかめのどっさり入った味噌汁が美味しいらしい。
やっぱり白みそ仕立て優しい味

DSC_3201 (500x335)
DSC_3198 (500x335)

この盛り付けスゴイな(笑)
でも真鯛、ぶあつくてぶりぶりでした。
旨い~~~~っ
洒落てないとこが、いい~~~~っ

DSC_3202 (500x335)
DSC_3204 (500x335)

ヒラメのから揚げは1匹の半割が驚きの大きさで
20×20サイズいやもうちょっとおっきかったかも

煮魚に天ぷらにサザエに食べ過ぎました
お酒ものまず・・・

けして安くはありません。
いいお値段です。
しかし納得してしまいました(笑)

さて海が目の前の民宿灯台を目指します

DSC_3206 (500x335)

暗くてなんにも見えん。(笑)
あるのは満点の星空・・・・・・

優しそうなお母さんとお父さんが迎えてくれました
浅草にいってたらしく
「ほんものの雷おこしやで」って。
ホタテの貝殻にのっけてでてきた

「ごはん、食べてきたん
はよお風呂入って休んで下さいね」と

DSC_3207 (500x335)

和室で湯呑でワインって。懐かしい。
雪山で居候してた若い頃はいつもこんなんやった
銘柄は「白馬」やったっけなぁ~

私の旅はいつも早寝早起きです
日常生活をリフレッシュして体調を調整するための旅です

DSC_3209 (500x335)

普通のお家やのに天井の仕様がやたら素敵
へんなとこで感動します
藍の布が貼ってあります
こういうの初めて見ました

DSC_3212 (500x335) (2)

朝焼けが・・・爆睡(笑)

DSC_3214 (500x335)

きれい~~~~・・・・
内海は穏やかでいいねぇ~

DSC_3217 (500x335)

立派なお庭やし。庭に灯台あるし

DSC_3223 (500x335)

左の奥に鳴門の橋も見えてた
海見ると生き返るわ

DSC_3220 (500x335)
DSC_3221 (500x335)

めちゃ立派な家と思ったらもともと個人の別荘やったらしい。
すごいいい家でした

素泊まりやったから出発んときお父さんが
「鳴門金時焼いといたから食べ―」って
あつあつ持たせてくれた

DSC_3244 (500x335)

甘っ~~~いッ素朴で美味しいわぁ~
ありがとうございました

DSC_3229 (500x335)

すっかりクリスマスモードなロッジ&クラブハウス

DSC_3231 (500x335)

やったEASTコース
まわったことないほうや
ちゅうか、誰もおらへん。貸切みたい。

DSC_3237 (500x335)
DSC_3239 (500x335)

天気良すぎで霞んでる
碧いよ~~~~空も、海も~~

DSC_3242 (500x335)

実はカートがおっこちてしまそうな位山の上です

DSC_3246 (500x335)
DSC_3247 (500x335)

自分に腹が立つGOLFを半年つづけてきました
何から狂ってったんやろう
ずれだした歯車はどんどん加速して
かみ合わなくなっていきました

もう少し。もう少し。上手くなりたい。
と、思った時今までと一緒のことしてたら進化がないと。
1つは右手の強い私が左手リードやりだしたことから
はじまりました。
記憶があるのはそこまでです。

そっからもう何をしてるのか全然わからなくて
腹、立つやら悔しいやら。
しまいにはどーでもよくなってきて。

理論的には解ってないからな。
感性と本能でしかしてへんからな。
しゃあないゆえばしゃあない。けどな。

DSC_3250 (500x335)
DSC_3248 (500x335)

もうちょっと頑張ってみます
うだうだ言いながら。
まだまだこんなきれいな景色沢山見たいし。
ひひひ

DSC_3260 (500x335)

さて招待してくれはったホテルへ

DSC_3257 (500x335)
DSC_3258 (500x335)

それにしてもすこぶるいい天気
暖かいしね。風もない。

DSC_3266 (500x335)
DSC_3272 (500x335)
DSC_3267 (500x335)
DSC_3282 (500x335)
DSC_3278 (500x335)

客室はこんなかんじ。
バルコニーからの景色はこんな感じ。

DSC_3268 (500x335)
DSC_3269 (500x335)

プールの下が崖みたいに・・・
バリっぽい

DSC_3283 (500x335)

陽が沈んで・・・灯りがともり出すこの時間が好き
空気が澄んでるから景色が鮮やか

反対側の客室の下はゴルフコースです

DSC_3289 (500x335)
DSC_3292 (500x335)

プラプラ散歩したり・・・

DSC_3299 (500x335)
DSC_3304 (500x335)
DSC_3300 (500x335)

アペリティフをBARで
・・・と思ったらその日だけ生演奏ライブお休み
がっかりして止めた

DSC_3314 (500x335)
DSC_3316 (500x335)
DSC_3315 (500x335)

ゆっくり目の夕食を和食でチョイス
招待ですから・・・(笑)

DSC_3347 (500x335)
DSC_3348 (500x335)
DSC_3349 (500x335)
DSC_3350 (500x335)
DSC_3352 (500x335)
DSC_3353 (500x335)

40歳の若い料理長だそうです
いいね。ホテルでもそんな若い人がガンバってるって。

DSC_3356 (500x335)
DSC_3358 (500x335)

追加料理も・・・

DSC_3354 (500x335)
DSC_3357 (500x335)
DSC_3360 (500x335)
DSC_3359 (500x335)
DSC_3366 (500x335)

四国も美味しい日本酒多いからいいね

食べたから散歩しなっ
イルミネーションウィークなんだって

DSC_3318 (500x335)
DSC_3327 (500x335)
DSC_3370 (500x335)

SPAまでの道のりなかなかのイルミネーションでした


DSC_3396 (500x335)

朝食は珍しくフレンチのレストランの洋食を
イタリアンもあるからやっぱり席数は少な目みたい。

DSC_3380 (500x335) (2)
DSC_3383 (500x335)

ヨーグルトとグレープフルーツJからはじまりました
ジュースのおかわり聞いて欲しかった

DSC_3385 (500x335)

スダチのジャム試してみた
これ作ってみよう

DSC_3386 (500x335)

鳴門金時のポタージュスープ
ざらざら感が好き

DSC_3387 (500x335)

暖かいパン

DSC_3388 (500x335)

卵料理は勿論オムレツよ
でも個数聞いて欲しかった「3つで」というのに。
1つじゃ足りない(笑)

バターで焼いたオムレツにお醤油で食べるの
最高

ハムもウインナーもいらない
聞いて欲しかった「お好みは?」と
ベーコンカリカリで2枚言うのに。

あ、うるさい
ホテルではうるさいねん。わたし。でも言わない。
やっぱりホテル文化は外国で楽しもう
日本は旅館です。個人的意見でした。失礼

DSC_3389 (500x335)
DSC_3390 (500x335)

最後は魚か肉のチョイス
魚はポトフ風
プレートが可愛すぎた欲しい~
お肉の方が美味しかったよ

DSC_3393 (500x335)
DSC_3395 (500x335)

ご馳走さまでした

DSC_3397 (500x335)
DSC_3398 (500x335)

食後も散歩です

DSC_3402 (500x335)

あぁああ飛び込みたいPOOL
そんなわけでエクシブを後にし帰路へ・・・

いやいや、やっぱり心残り
もう1回「びんび家」で、食べたいねん。

DSC_3412 (500x335)

もっすごく海の幸のカレーも鮑カレーも
鯛飯もタコ飯も気になり過ぎて帰られへん

DSC_3413 (500x335)

予想をかなり上回る海の幸カレー1500円
高いか、安いか解れへんけど
バカデカイエビフライにカニ身やホタテ、タコがどっさり
やっぱりわかめの味噌汁ついてるし。

DSC_3414 (500x335)

鯛飯の鯛のボリュームは圧巻でした
ごっつあんです
もう心のこりはありまへん

帰り道は寄り道だらけ
美味しそうな手作り豆腐やさんで
ひろうずに厚揚げ、ざる豆腐を買い

DSC_3405 (500x335)

魚やさんも2件寄り・・・

DSC_3407 (500x335)
DSC_3406 (500x335)

遊び持って帰ってきました
舵とスクリューでできたテーブル欲しい。

DSC_3417 (500x335)
DSC_3415 (500x335)

ばいばい。鳴門&淡路。
美味しかったよ。

長くなったね。土産話。すんません
充電したから、年内いっぱいよりパワフルに
頑張れると思いますんで皆さん、よろしゅうに

週末きばりまっせ~
皆様、忘年会疲れしてませんか
そんな時はすかっと汗を長しに来てくださいませ
ご来場、ご来店楽しみにお待ちしております

by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝













 2013_12_07


前回の続きです
どうも、コバヤンです



日の出を撮るためにスタンバイ中のはずが、気が付けば寝ていた

IMGP6189 (500x331)

おっとだらしない姿ですいません

IMGP6203 (500x331)
IMGP6247 (500x331)

あいにくの曇り空でした
目覚めのお決まりのストレッチとなんちゃってヨガ


IMGP6232 (331x500)

やったことはないですが、こんな感じでしょうか


朝ごはんはバイキングです

DSC08605 (500x375)

パンの種類が豊富で全種類食べれません

DSC08607 (500x375)
DSC08606 (500x375)
DSC08696 (500x375)

好きなフルーツをチョイスしてフレッシュジュースも作ってくれました

IMGP6368 (500x331)

日焼け覚悟でテラス席へ

DSC08701 (375x500)

朝シャンまで調子に乗って飲んでしまった、初の朝からお酒

これでお腹いっぱいになり、昼を食べれず1日2食の生活でした
まっ、燃費がいいので良しとしよう



部屋に帰ってもゆっくり出来ない子なので1人で島を散策してみました
彼はゲームを持参でひたすら没頭していたので


三脚持参で景色や自分を撮ったりしてると、周りのカップル達に
可愛そうな目で見られましたが、気にしませんよぉ~(笑)


IMGP6512 (500x331)

森を抜けるとビーチ
ハワイのカイルアビーチとロケーションが似てるような

IMGP6560 (500x331)
IMGP6559 (500x331)
IMGP6353 (500x331)

カラフルな陶器たち、割れ物なので躊躇したけど買えば良かった



通りがかりにスパの予約をしたり、
DSC08739 (500x375)

IMGP6563 (331x500)


スパの隣にあったジムで汗をながしたり
DSC08730 (500x375)
DSC08734 (375x500)

貸切でした、ボケーっと海を見ながら気が付けば7キロ走っていた
新婚旅行でジムに来る人なんてそりゃいないか


夕方はサンセットフィッシングに行ってみました
あっ、1人じゃないですょ(笑)

DSC08646 (500x375)

釣竿ではなく輪っかに糸を巻いた簡単な物で釣れるのかと疑っていた
結構半分ぐらいの人はヒットしていた

DSC08644 (375x500)
DSC08652 (500x375)

なんの魚かさっぱり分からないですね

お腹が空き過ぎて今すぐさばいて食べたかった


ディナーは他の日本人カップルと仲良くなって同じレストランへ行きました

DSC08665 (500x375)

ドレスコードがあり短パンの男性は布を腰に巻かれている
ファッション的にどうなんでしょうかね(笑)
この日本人の方とは帰りの関空まで同じでした
この後のドバイも一緒だったので、おすすめスポットやレストランを
教えてあげ喜ばれてました


DSC08676 (500x375)
DSC08677 (500x375)
DSC08679 (500x375)
DSC08681 (500x375)


何とか英語を解読出来て、ラザニア、ロブスター、ラム肉をオーダー
どれも美味しかったです



そういや肝心の海を忘れていた

DSCN0664 (500x375)

ダイビングでは新記録の10メートルまで潜り、耳抜きに大苦戦
お陰様で鼓膜が内出血して今も違和感あるんですけど.........

ここで引き返したら負けだと思い必死で堪えたのが失敗でした

DSCN0707 (500x375)
DSCN0720 (500x375)
DSCN0732 (500x375)

魚の大群にウミガメにも遭遇

DSCN0751 (500x375)

DSCN0758 (500x375)

15キロある機材を背負いヨタヨタ


シュノーケリングは部屋からダイブ

DSCN0784 (500x359)

階段からそのまま海へ

DSCN0821 (500x375)
IMGP6706 (331x500)

マイシューノーケルを持って行きました
贅沢に貸切です、とてもきれいで鮮度抜群



かなり満喫したモルディブでした
スタッフの方も親切でフレンドリーになりましたよ

IMGP6738 (331x500)


さてこの後はドバイへ


続く

 2013_12_06


無事新婚旅行より帰ってきました
どうも、コバヤンです

6日間モルディブ、ドバイと行ってきました
いつものように弾丸ツアーではなく、ゆっくり出来る旅がいいとリクエストを
されたのでここにしました

関空より出発
まさかの私の携帯のデータがこの時点で消えてしまいましたが、
どうせ海外は使わないので気にしません

初のエミレーツ航空、1度は乗ってみたかった

DSC08448 (500x375)

DSC08431 (500x375)

就寝の時は星空に

DSC08435 (375x500)

飛行機に乗ると、どうも食べる間隔が近くて腹時計がおかしくなるんです

DSC08434 (500x375)

夜中にチキンや朝はオムレツ

DSC08438 (500x375)

そして4時だというのにハネムーンのケーキが出されお腹いっぱいでしたが、申し訳なく
完食(笑)

DSC08443 (500x375)

行く前から食べ過ぎです、チーフに注意されてるので腹8分目でいきますよ

なんやかんやの11時間でドバイ到着
寝不足ですが、空港散策

DSC08453 (500x375)

世界共通のマクドナルド、少しメニューが違いますね


そして乗継ぎもう少しで到着です
飛行機から島がたくさん見えてきた

IMGP6029 (500x331)
DSC08489 (500x375)


4時間のフライトと終えモルディブ到着

DSC08498 (500x375)

空港からは各ホテルの島までスピードボートで移動
高いホテルは水上ヘリで行くのようだ

IMGP6071 (500x331)

太陽の光が半端なく眩しく紫外線がスゴイ

IMGP6083 (500x331)

そして結構とばして走ってるので風もこりゃまたスゴイ

見えてきました

IMGP6117 (500x331)
IMGP6122 (331x500)




日本から出発して24時間、やっとのこさ到着
モルディブには各島にホテルが1軒あり、島の大きさや場所によりロケーションが違います
私たちはシュノーケリングがしたかったので、ハウスリーフがキレイなホテルを選びました
中にはゴルフ場がある島が1軒ありました

DSC08520 (500x375)

IMGP6337 (500x330)
IMGP6128 (500x331)



桟橋を渡り、森の中を通り水上コテージへ

DSC08524 (500x375)
IMGP6306 (500x331)

よくテレビで見る景色


お部屋はこんな感じです

DSC08537 (500x375)

バルコニーには、プール
そこからの眺めは最高です

DSC08586 (500x375)

海しかないです、そして階段を下ってそのまま海へ入れます


DSC08543 (500x375) (2)
IMGP6139 (500x331)

今流行のおもてなし

お腹が好き冷蔵庫を探っていたら、この組み合わせ
これで1200円というリゾート価格(笑)

DSC08554 (500x375)


お待ちかねのディナーは、英語が理解出来ず辞書を持って行ったにもかかわらず
適当に頼んでしまった、ビーフとだけは強調して言っておいた



DSC08576 (500x375)
DSC08575 (500x375)
DSC08578 (500x375)


照明が暗くメニュー表を見るのにも一苦労
写真も分かりにくくすいません


IMGP6181 (500x331)

食べるとすぐにお皿をさげられ、急かされながら食べている感じでした

ビーチバーでは生演奏をしていたのでふらっと入ってみた

IMGP6186 (500x331)

ノンアロールですよ雰囲気に酔い1杯で酔っぱらう

IMGP6185 (331x500)


もちろんそのままバタンキューでした

続く
 2013_12_05




賞金王 松山PRO
賞金女王 森田PRO

今年は応援してた2人が優勝して
めっちゃ嬉しい~っ

と、言うのも
森田理香子PROが着用してるウエア
「アンパスィ」を来春から導入予定で
契約にSGC SELECTIONがこぎつけた
ので。

きり良く優勝してほしかったんだ
勿論メンズも展開予定
久々の新規ブランド取扱いをご期待ください

なかなか、えーーよ

さて昨日はさっちゃんPROのおつかいに・・・
練習場から一番近いお花屋さんへ

DSC_3154 (500x335)

センスのいい花揃えで
切り花はショーケースに入ってないところが
またお気に入り

小さな花束でもラッピングに手を抜かない
自分でチョイスしながら意見をきくと
思ってるより素敵になる

お気に入りの花屋さんが近所にあるのは
助かりますね~♪

DSC_3155 (500x335)

今回は帰国したY嬢に・・・
彼女のイメージで大輪の芍薬の蕾を。
紅葉がかった葉に実

スクールに通い一所懸命GOLFして
いつのまにか長いおつきあいに。
嫁にいってめったと会えなくなって残念ですが

その時の練習場でのメンバーが集まってくれることに

DSC_3151 (500x335)

店内はもうポインセチアで
クリスマスモード一色でした

DSC_3147 (500x335)
DSC_3148 (500x335)

いい匂い

DSC_3149 (500x335)

エアープランツの花が咲いてるの初めて見た

DSC_3150 (500x335)

お髭がいっぱいの観葉植物に惹かれた(笑)

そんなわけで昨夜は居酒屋HAMASHOこと
しょうちゃん亭・・・BAR SHOKO
いっぱい名前がありますが。
19時より開店

DSC_3185 (500x335)

ユーカリの実のリース(ボタンみたいだね)
ヨーロッパからきた大人なサンタさんとWith

DSC_3159 (500x335)

とは言っても日曜日
Chiefは18時まで仕事なんで
主役と世話役のお二人が先に準備を・・・


その端っこカウンターにちょこんとサンタさんが

DSC_3160 (500x335)

私の帰りを待ってくれてました
やっほぅ~~~素敵な演出

そう12月1日日曜日は
大阪でサンタさんが沢山走る日なんですって
そのイベントに出場してたらしく
そのカッコで自転車でかけつけてくれました

DSC_3173 (500x335)

そこへ会長(あだなですが)参上
また、や~や~ゆうてやってきました。
うちのお父ちゃんと同じ歳
一番元気です

DSC_3161 (500x335)
DSC_3162 (500x335)

ごっついみんな、飲みます・・・・・
でっかい声で長い時間しゃべりまくります(笑)
そしてよく食べます

DSC_3167 (500x335)

かきは蒸牡蠣で
大量のおでんと・・・

DSC_3163 (500x335)
DSC_3165 (500x335)

マスカルポーネとウニ最高でした
牡蠣のOIL漬けも

DSC_3170 (500x335)

ホタテのカルパッチョ

DSC_3175 (500x335)

鯵のサラダ

DSC_3172 (500x335)

カキフライように大量に作ったタルタルソースで
ポテトサラダに。

DSC_3181 (500x335)

蒸し野菜はゴルゴンゾーラソースとナッツで

DSC_3186 (500x335)

キンパはY嬢が作ってきてくれました
伏見稲荷のおいなりさんは・・・
1日参りにいったマダムから。

DSC_3183 (500x335)

今回もさっちゃんのお料理教室
「柿むき」きれいにむけましたで賞

全部載せきれなくてごめんなさい
北海道のいくらや屋久島の焼酎に素敵なワインや
小山チーズケーキなどなど。

今回は海外出張や仕事の都合で参加できなかったメンバーも
また是非ご一緒致しましょう

DSC_3168 (500x335)
DSC_3180 (500x335)

SGC SELECTIONをOPENして
素敵なお客様達と沢山出会うことができました
それぞれに環境が変化していったり・・・
色々こまごまありますが。

GOLFをしてたということだけで。
こうして時間が重なり合うことができたことが
本当に嬉しく感謝しております

またこれからも仲間が増えることを願って
Thank Youby.Chief
 2013_12_02

「除月」

Category: 未分類  

一般的には「師走」と言いますが

走り抜けるよりも
1年を振り返りながら踏みしめて越えたい・・(笑)

旧年を払い除いて新年を迎える月
という意味で「除月」
と言うのもいいんではないかと。
思いました

おはようございます
よく冷えた日差しのある冬の朝
街中でもちょっとは空気が澄んでるような。
錯覚を

月始。
かなりお疲れモードなChiefですみません
昨日は1日PCとニラメッコで
am9:00からpm21:00まで
長い1日でした

目が疲れて肩と首がパンパンです
頭も痛重い~~~
GOLFをしたら治るでしょう

DSC_3132 (335x500)

My 通勤バッグ
こないだ名古屋にラッセルノの展示会に行ったとき
いただいちゃいました
ちょっと気に入ってんの

バリッとしたコットンで。
ガラガラのキャディーバックとサーフボード

昔昔、ハワイのスポーツショップで
このキャディーバックを乗っける
ガラガラが。
売っててめっちゃ欲しかった。
My ガラガラ

玄関にさりげに置いてあって
いっちょゴルフいこーと。
思い立ったとき。
1人でガラガラひいてコースへ歩いて行ける生活
理想やな「夢」(笑)

ついでに波乗り出来たら最高

ラッセルノの展示会のBGMがレゲエでした
「これもありやな」と密かに
来年の夏の・・・
店のBGMに想いをよせてるのであります
ボブマーリーでは濃いすぎますか

店にパームツリーいっぱいおいて
波音のBGMだけでもいいかな♪

やりたいことはいっぱいあります

さて。
たわいもない独り言で冬から夏にぶっとんで
しまったのでこの辺で終わりに致します

DSC_3141 (500x335)

クリスマスラッピング承ります
お申し付けください

DSC_3142 (500x335) (2)
DSC_3144 (500x335)
DSC_3145 (500x335) (2)

ゴルファーへのちょっとしたプレゼントは
やっぱりマーカーがNo.1でしょうか

この季節はネックウオマーとハンドウオマーのセットや
ニット帽も多いですね

それからカートポーチにボールケースなどなど
ご相談も承ります

ふぅ~
昨夜の棚卸後は。
ミツマメと博子姉さんと
近所の「さんじ」さんへテクテク・・・

DSC_3139 (500x335)

そういや昼食べてからすでに9時間も経過していた
熱燗と焼き野菜を。
ちょっと飲みそうな3人でしょ(笑)
でもみんなお疲れモードで。さっと帰りましたよ。
今回は・・・・わはは

コバヤンも新婚旅行から無事帰国したんで
ほっと一安心です

さて「除月」今年最後の1ヶ月
皆様もいい1ヶ月になりますように
今日も1日宜しくお願い致します
by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2013_12_01



11  « 2013_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター      




pagetop