もぅ月末。

Category: 未分類  

あせるね
1ヶ月の早いこと。

DSC_4571 (500x335)

そんな訳で
本日このような営業状況です
宜しくお願い致します

1ヶ月に1回の・・・
店の子、全員出社
楽しみっ
な、反面、怖いっすChiefは
わはは

DSC_4564 (500x335)

早々と。
ダンスウイズドラゴンの春の新作カタログが
届きました
ご入用のかたはお持ち帰りください

なくなり次第終了です

キャディバックの予約も
昨日頂きました
ありがとうございますっ

それでも。
秋冬物はまだまだSALE中
「いつまで」とよくお客様に聞かれます(笑)

なくなるまでっ
と、言うと。
「えっって驚かれてます
「はい~っ売り切りますよ~」

DSC_4572 (500x335)

キャディバックもSALEしてますからね。
買い替えは・・・今っですっ

さて家に閉じこもりを始めましたが
春になればまた出歩きますChiefです
でも、する事って。
料理しかないんですよね(笑)

DSC_4544 (500x335)
DSC_4545 (500x335)
DSC_4546 (500x335)

いい大根葉がどっさりあったんで
おじゃこと炒め煮して
あつあつを炊き立てごはんに
どばっとかけて食らうっ(言葉汚くてスンマセン)

DSC_4542 (500x335)

これ。知ってます
「生鰹節」
志摩では普通に売ってんの。
大阪ではみかけないなぁあー残念。

かちんこちんの棒状の鰹節(削る前の)
の、生バージョン。

真空パックになってるから薄くスライスして
酒のつまみに抜群なん

DSC_4543 (500x335)

でもシーチキンの代わりに
白菜と油揚げさんと煮まーす

DSC_4552 (500x335)

菜の花と魚卵・・・
平井ママにカロリー取り過ぎと
叱られた

DSC_4570 (500x335)

生の青さ海苔は海老とかき揚げに。
磯の香りがたまらない~~

作るより
食べるほうが
おっつかん

さてと月末処理にかかります
1月最終日しっかり頑張りましょ
皆様も素敵な1日を

Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_01_31


DSC_4562 (500x335)

解る
つるつるぅう~~~~~っ
ぴかぴかぁあ~~~~~っ

気持ちいいぃい~~
床がよみがえりました

昨夜営業後に。

今日は雨なので滑らないように
皆さまお気を付けくださいまし

DSC_4558 (500x335)

什器も全て移動してのWAXがけなので
営業準備に1時間かかりましたが
無事、営業開始

皆さまのご来店楽しみに
おまちしております

昨日Chiefはなにもしない休日を実行
けっこうだらだぁら~しました
こんな日は月1で十分ですね

夕方前にちょっとだけ店顔出しました
そろそろ・・・と思ったら
珍しいお客様が練習にきたと
「どこにおんねん」て(笑)
「おらん、今からいく」と
ナイスタイミング

WAXがけの指示を平井ママにえらそうにつげ。

DSC_4557 (500x335)

鳥羽から今日届いてるはずの「旬」
生青さ海苔を受け取り

海老や帆立と青さ海苔のかき揚げと
鯛の青さ鍋を
想像、イメージし。

うちのみついあやこ嬢が室津へ・・・
牡蠣食べ放題に行ってるのを知り。

負けじと(笑)

DSC_4555 (500x335)

牡蠣ピラフを作り
再びだらだらぁあ~・・・

してたらランニングを開始したT姉様が
ストレッチしに立ち寄りぃの。
GOLFも忘れんとしてや(笑)

それにしてもうちのお客様の
ランナー率高いっ
なんかせんと、あせる今日この頃です

とか、いいながら。

DSC_4553 (500x335)

南アフリカのワイン6本セットが
届きました。
けっこう好きなんよね
南アフリカ、チリ産て
安くてしっかりしてるから。

幼い頃見たものをふいに思い出して
惹かれることないですか

このワインセットの収益の1部は・・
動物を野生に返すために必要な資金として
寄付されるそうで。
買ってみました。できることからコツコツと
(※モジャジ野生動物保護プロジェクト)

いつかアフリカいって
大地に沈む大きな夕日見て吠えたい
(野生に帰りたいのかもしれません

そ。幼い頃見たTV野生の王国の影響ですよ。
うちの家は見れるTVの制限がかなり
厳しく育てられました
(実際、こんな子にしか育ってませんけど)
ははははははーーーーーっ

目を閉じて
チーターが走り抜ける草原や
ライオンがくつろいでる・・
そこを、象にのった私。想像しながら
南アフリカワインを頂くことにします
(あまりにも空想が度をこしてる

そんなわけで今日も1日頑張ります
皆様も素敵な1日を

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝

 2014_01_30

タイ王国

Category: 未分類  

微笑みの国が・・・苦笑い

非常事態宣言て
平和ボケしてることすら解らない
私たちの世代には。
いつも通り生活してる限り
全くの別世界

大丈夫だろうか

GOLFを始めてから
この季節になると
毎年のように
「タイ~~~っ
と、喜んで出かけるゴルファーを・・・
見送り。

絶対、行ってやる
と。心に決めてた

やっとやっと行けるのに。

非常事態宣言だって
どうなるの私の旅

そんな訳で状況確認に行ってきた

DSC_4538 (500x335)

タイに長く住み帰国後
谷町でタイ料理店を営むゴルファーの元へ

DSC_4530 (500x335)

青パパイヤのサラダ
うっまいぃ~しゃきしゃき~辛い~~

さっちゃんPROと
ひーひーゆいながらうっめぇ~~っと。

DSC_4531 (500x335)

大好きな空芯菜炒め「抜群」です

DSC_4533 (500x335)

この、鶏のハーブ焼きがこれまた「抜群」なん。

DSC_4534 (500x335)
DSC_4535 (500x335)

これが1番の大好物パップン・・・
いや向こう料理名は唇かみそうで言えない

ソフトシェルの卵カレー炒煮を
ジャスミンライスの上にのっけてかきこむっ

2人はまるで男子学生
体育会系のようにすごい勢いで食べまくった・・・

DSC_4536 (500x335)

締めはココナッツミルクのきいたタイカレーラーメン
下は生麺、上はフライ麺
もう私のお腹は限界で残念ながらギブアップ
さっちゃん完食
ジャスミンライスもほうりこんでた

DSC_4537 (500x335)

この真っ黒なん。「仙草ゼリー」ゆうねんて
苦い草っぽいけど下のココナッツミルクのムースと
食べると美味しいし。
身体に良さそうな気がしてくる

も一人のシェフさんも
「今日1人タイにいきました」ゆーてた
飛行機ガラガラでい~~でぇ~~って

GOLF場もがらがらかもぉ~~
ううぅう~ん・・微妙。

でも、毎年恒例やカラ
この時期。て。「そうなんや、ふぅううん・・・」

私達って平和な国に暮らしてるのね
ホント

今回の旅は総勢6名とこじんまり。
みんなに声かけなくてゴメンナサイね

メンバーからの電話
「おいっ!!SHO、タイあかんやろっ
・・・て、また気早い
「もうええやろ70年も生きたんやカラ」
「どほぅ~~っ俺はまだ生きたいわ」
「あきらめ、悪いな」「なにっっ!!」
ケンケンゴウゴウ・・
電話もとで散々大声で怒鳴られた

ちらん、ちらん
あたいはちらん。
あたいが発令したんちゃうし。
非常事態宣言

そんな訳でタイ王国行に夢を抱く
今日この頃なのです~~(笑)

タイについて語れる人
是非SGC SELECTIONにて
お待ちしております
色々・・・教えて下さいね

さぁ~今日は暖かく
過ごしやすい1日になりそうですね
Chiefが21時まで店頭で気張ります
コバヤンが18時まで

DSC_4529 (335x500)

スクール生の
3回目の研修会決まりましたよ
お早めにエントリーを

DSC_4547 (335x500)

2月、3月は・・・
こんなのもやっちゃいます

桜宮ゴルフクラブ初の試み
打ち放題プランです
冬の間にしっかり打ちこんどきましょ
春にいいスタートがきれますよ

それでは今日もいい1日を
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



 2014_01_28


FBを見てたら・・・
珍しくお客様が投稿していた

「グリーン周りのアプローチ、芝生が無い時は
テキサスウエッジで攻めましょう!」

むむむむむ・・・・

DSC_4527 (500x335)

52度と58度しかない
テキサスウエッジ
聞いたことない

ご本人に聞くのは恥ずかしく
私のGOLF辞書にすぐラインして聞いてみた

皆さまはご存知でしたか

「グリーンの外からパターを使い
転がしてアプローチに使うパターの事」
をテキサスウエッジと言うそうです

へぇ~ほぅ~はぁ~~~ぁあ~

かっこいいやんっ
テキサスウエッジって言うたらな
まだまだ知らないことが一杯です

そういえばセントアンドリュースでプレイしたとき
マイ キャディが。
グリーンまで30~50Yもあるのに
無言でパターを何度も渡されました

「こいつアタシの事バカにしとんな
イラッイラッ

ゆーとくけどあたしアプローチ得意やねん
一番と思ってたことを
ふと。思い出しました。
そういえば全英でもそういうシーンはよく見ます
上手いひとでもテキサスウエッジ
で、攻めるんやなぁ~

ま、あがってなんぼ。
なんでもええか。

テキサスは風が強くて上げるアプローチでは難しく
パターで転がすのがセオリーだそうで
そう呼ぶようになったそうです

以上、私が昨日学んだPart1でした

グッモーニン
昨日の雨上がりからぐっと冷え込みましたね
さっびぃ~~

昨夜の新地帰り小雪がチラついてましたよ
あまりにも寒くて
もいっぺん練習場に戻って
珈琲のんであったまってから帰りました(笑)

DSC_4523 (500x335)

昨夜は うちの社長の演奏会へ♪

DSC_4520 (500x335)
DSC_4521 (500x335)

楽器が芸術品ですね
すごい弦の本数・・・どんな音色か楽しみでした。

リュート(英: Lute:ルート、伊: Liuto:リウト、
仏: Luth:ルュト、独: Laute:ラウテ)は
撥弦楽器の一種で、主に中世からバロック期にかけて
ヨーロッパで用いられた古楽器群の総称だそうです

琵琶と形が似てますね
すっごく軽くて
なんとも言えない懐かしい優しい音色に感激
楽器ができるて素晴らしい

驚いたことに6線符

私がバロック音楽を知ったのは20代前半
初めて行った音楽会でチェンバロの音色に
トキメキました
(一応・・・YAMAHAにいましたんで)

それからヨーヨーマに恋して(笑)
バロックというCDが擦り切れるまで
聴き入りました

どうも訳わからないながらも
感性がマッチするようです

DSC_4506 (500x335)

今夜はバロックの前、1500年代ルネッサンス・・・
違いが解りません
音楽史では1600~1750年(バッハが亡くなった年)

以上、私が昨夜学んだPart2でした

DSC_4509 (500x335)

チーズでアペリティフを頂きながら

DSC_4510 (500x335)

桜宮ゴルフクラブ影の力持ち
No.1&No.2愛(めぐ)ちゃんとマコちゃんと

DSC_4511 (500x335)

支配人と。

DSC_4512 (500x335)

マスターの挨拶で始まりました
社長緊張中~~
「はよ、飲みたい~~~っ」って(笑)

DSC_4519 (500x335)
DSC_4507 (500x335)
DSC_4503 (500x335)

似てるけどこれも珍しい楽器
「ビウエラ」スペインだけだとか・・・
フラメンコの時の楽器とはまた違うんかなぁあ

DSC_4522 (500x335)

演奏会の後はお料理とハイボール♪
社長、お疲れ様でした
ありがとうござましたぁ~

そんな訳であっちゅう間の日曜日。
仕事中は・・・

DSC_4491 (335x500)
DSC_4494 (335x500)

さっちゃんPROがレッスン終えて嬉しそうに
リーガロイヤルの高級チョコもって記念撮影
(詳しくはスクールブログにて)

なんでも生徒様がCからBクラスへ・・・
おめでとうございます

PROにとったらこんなに嬉しいことはないですね
生徒様の成長が何よりのご褒美だと
さっちゃんPROも始終ニコニコでした

DSC_4501 (335x500)

Chiefがご主人のパンツの裾合わせ中
奥様が撮影してたぁあ~~(笑)

このからし色、抜群に良かったね
似合ってたぁーーーよぉー

てか。おもろいご夫婦で
阪奈に練習に行った帰り桜宮へ
わはは

DSC_4497 (500x335)
DSC_4495 (500x281)

東大阪の有名店土産まで沢山頂いて
ほんま、すんませんっ
ふわっふわっでした

さささささ・・・
月末ちかし、BARIBARIやりまっかぁあー

今日からか・・・
東香里ゴルフセンターのタイゴルフツアー
いつもすごい人数ですが
大丈夫か気になってましたが
出発されるようです
どうか御無事で、何事もございませんように

では皆様、今日も素敵な1日を
いつもありがとうThanks.
by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_01_27


雨の日曜日
いかがお過ごしですか
おはようございます

ゴルファーはスキーヤーが多いですね
最近スキー土産をよく頂きます
冬の足腰強化でしょうか

白馬へ行きたい
今日この頃です

ゴルファーの・・・
スキーツアーしたら集まるかしらん
板履いて、山歩き
したいっす

そういえばシーズン終わるころ
履いて山入りしたGパンが
筋肉がついて入らなくなって
ジャージでシュプール号に乗って
春、大阪へ帰った覚えが(笑)

あの頃ってみんな、スキーしてたよね

DSC_4488 (500x335)

SALEワゴン増やしました
ちょっと在庫処分みたいなの
やっちゃったりして
のぞいてみて

ベルトやポーチ類が激安に
頑張ってます

DSC_4489 (500x335)
DSC_4490 (500x335)

このごちゃごちゃ感・・・
大阪人好きでしょ。
レッグウオマーやネックカバーも
まだもうちょっとあるよ

さて
昨夜もです

DSC_4478 (500x335)

国産レモンの広島から・・・
出張土産に頂いたレモン鍋の素を

DSC_4480 (500x335)
DSC_4486 (500x335)

口ん中酸っぱくなったでしょ(笑)
鍋の素はちょっと物足りなくて
昆布だしで味を調えてみました。

レモンてことは鍋の具はやっぱりこれ

DSC_4487 (500x335)

広島→福岡→仙台→大阪→東京
と出張続きのK様

仙台で牡蠣を仕入れてきてくれました
レモン鍋あっさりしててなかなかGuです
レモンみぞれ鍋でもいいかもね

DSC_4481 (500x335)

私の出張土産はこれ
毎年この時期に買うんだけど発泡してて美味しい
女3人でペロッとすぐカラに(笑)
それと田舎野菜

DSC_4482 (500x335)

いい菊菜があったら是非お試しを
生の菊菜の葉の水をよく切って
オリーブオイルと出汁醤油
すり黒胡麻、軽く七味で和えてから
パルメザンチーズを上からすってかけます
なければ粉末でもいい。

DSC_4485 (500x335)

菜の花の鰹節&柚子胡椒和え

DSC_4483 (500x335)

厚揚げと雪茸の炊いたのん

そら、痩せれんやろ
ゆわれるけど・・・メインは野菜やねんけどなー
食生活。う~~~~ん

さぁ1月ラスト1週間の始まりです
こないだ2014年迎えたとこやのにねぇ
きょうも気張りましょか
皆様も素敵な日曜日を

Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_01_26

スコア?

Category: 未分類  

今日も暖かいっ
昨日もGOLF日和でしたね

そんな中私はゴルフ場へ仕事に。
新車初運転でWAKUWAKU

でもね

DSC_4468 (500x335)

これ・・・どういう事
スコアとアベレージって
気になって仕方ない
GOLFとは無関係

DSC_4467 (500x335)

なかなかのスタイル
初めてこの車は「黒」が欲しいっ
って思ったけどやっぱり無難に「白」です

足回りがしっかりしてて
走りも力強い
メーターパネルらへんもシンプルで
気に入りましたっ

前のステージアよりちょっと縦も横も
おっきくなったのに
トランクルームがちょっと小さくなったけど
ま。えーーか。

なんとディーゼル車
燃料代が嬉しいねェ
前のはハイオクやったから
泣きそうやった(笑)

スペアタイヤ積んでないんやって
応急処置セットがなんちゃらかんちゃら
↑まだ聞いてない。

あぁぁあーやっぱエンジンもん好きやわ
そんな訳でRUN RUNで無事
出張を終えました

ぱたぱたしてたらもう週末ですがな

DSC_4470 (500x335)

携帯もチェンジ
ちょっとおっきいのん欲しかったぁ
ギャラクシーNote3
とか、ゆうのん

メカ音痴過ぎて大変です
私がラインから消えてたら
是非とも探して下さい
継続できず退出致しました
手間かけて申し訳ございません

Au行ったけど
お姉ちゃんがゆーてること
全然解りませんでした
↑毎度のことですが
とほほほほ・・・

こんな私ですがブログもFBも努力して
「今」についていけるよう
周りを巻き込んで頑張ってますんで
大目にみたって下さい
よろしゅうぅうに

さてお正月も過ぎ・・
節分、バレンタインデーと
甘いものがダメな人に。
チョコの代わりにチョコッと
こんなんどうですか

DSC_4474 (500x335)
DSC_4473 (500x335)

マーカーってなんこあっても
嬉しいやんね
失くすし落とすしさ

DSC_4472 (500x335)
DSC_4471 (500x335)

なかなか自分ではいいーのん買わへんから
もらったら嬉しいねんな

DSC_4475 (500x335)
DSC_4476 (500x335)

コモコーメはおススメです
商品としてクオリティが高い
だからプレゼントとしておススメなんです
あとは、好みですけどね

今日の食べログは・・・

最近毎日、仕事上がりに練習する
うちのマコちゃんを帰りに寄らせた(笑)
「食べて帰りぃ~」って

DSC_4466 (500x335)

クレソン鍋
志摩に行ってたんで帰りに摘みたての
クレソンをビニール袋一杯頂いた
沢水に育つクレソンはほんまに美味しい

豚とクレソンは相性がいい
お出汁はウエイパーと出汁醤油
塩分撮り過ぎないように薄めにね

美味しい鍋あったら教えて下さい
冬は毎日、鍋がいいね

さて、週末頑張りまっせ
今日も素敵な1日を
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_01_25

今日は

Category: 未分類  

化粧バッチシです(笑)
別にどこにも行きませんが....

どうも、コバヤンです

出勤前にお客様のY様が働いているエステでフェイシャルの
マッサージを受け、おまけにメイクまでして下いました
ありがとうございます

スノーボードで日焼けをするので定期的に通っているのです

先日も兵庫に滑りに行ってましたょ
大阪から2時間半ぐらいでさっくと行けちゃいます
けどいつもサービスエリアで寄り道してしまい時間がかかるんですけどね

そして播但道から竹田城も高速から見えるんです、知らなかったゎ

運転中降り続く雪を見ていたら酔ってしまった.....
実際滑っていても、視界が悪いと雪酔いするんです
困ったもんです

しかぁ~し朝方には止んでベストコンディション
おまけにパウダー

IMG_0458 (500x375)

30センチぐらいは積もってたかな
ノートラックいただきぃ~

IMG_6311 (500x375)


IMG_6338 (500x331)
IMG_3298 (500x331)


いつかは雪国に住んで朝一滑って、1日が始まるっていうのが理想...
田舎暮らしに憧れます


帰りはお決まりコースで温泉に立ち寄り

IMG_5707 (375x500)


但馬牛を食べ

IMG_5229 (375x500)


道の駅で採れたて野菜を買う

IMG_0175 (375x500)

ボードも楽しみですが郷土料理を食べたり、露天風呂でぼけーっとする方が
最近良いと思えてきた(笑)



それにしても今日は暖かいですね3月上旬並みだとか
最高のゴルフ日和だったことでしょうね


IMG_3824 (375x500)

この冬は赤チェックが多いコバヤンです

ではまた


 2014_01_24

遠征

Category: 未分類  

この寒い時期に・・・

なにも。

暖かくもない

国内で。

遠征に行かなくても・・・・・

と。普通は思いますよねぇえ~
忘年会でノリと勢いだけで
決まった新年、耐寒訓練。

いえ遠征でした
伊勢志摩へ

1日目「合歓の郷ゴルクフクラブ」
2日目「賢島カンツリークラブ」
お決まりのコースですが
私は賢島が特に冬の賢島がキライです

そりゃあ理由は1つです
陰気くさい。長い。しんどい。スコアが出ない。
→→→やる気を失くす

いやいや
結局自分の腕がないことが原因ですが。
ここはきっちり思った距離を思った方向に
打てない人は絶対スコアがでまへん
ふがーーーーーっ

むずいねん

さてグチグチ言うてますが
やりますよ。もちろん。ちゃんと。気合入れて

でもねーーー
その前に美味しいもんたべとかんとーーーっ
って前ノリ(笑)

古い友人に昼過ぎに電話し
「今夜、泊めてお願い晩御飯たべさせて」と。

若い頃、お金がなくて(笑)
よく晩御飯を食べさせて頂いた
てんこもりの牡蠣やてんこもりの鰹に鯛を
久々の再会

DSC05146 (500x375)
DSC05148 (500x375)

海鮮しゃぶしゃぶと採れたて野菜が待ってました
やっほー
真珠貝の貝柱、天然の真鯛、地蛸、めかぶ、たちうお
あわび~~~~300gはかるくあったな。
生でいけるもんをしゃぶしゃぶって最高

DSC05153 (500x375)

ちゃちゃのお出迎え

DSC05156 (500x375)

ちょっと肥え過ぎ

DSC05149 (500x375)

田んぼの沢でもずくがにおるねんて
おいしかった
ゴルフよりたんぼに沢にいきたかったわぁ

もずくがにタイカレー
作りたかったへへへ

DSC05163 (500x375)

いい天気、すこぶる快晴

DSC05165 (500x375)


さて車で5分で合歓の郷ゴルフクラブへ到着
この寒い冬に集まる訳ないやろと。
うちらの会にゲストで3人来てもろた

中西センセ(日帰り)
打席係り井上君
お客様のKちゃん

結局両日ともこの寒いのに4組も
参加者がいて大勢で楽しかったぁあ~

ゲストゆうても誰でも呼べるわけでもなくて
腕が・・・そこそこいる。かな・・
何故なら男子は この寒い冬でも
フルバック
女子はレギュラーティー

はーーーはははーーはー

中西せんせには当日他のプロ3名と同組に
最初から最後まで先生を見ることなく
帰っていったーーーー
なんじゃそれーーーーーーっ

さすがにプロ4人は早い~~(笑)

最初のTショット先生「久々に緊張した」らしい
くふふ

DSC05160 (500x375)

海が・・・キラキラしてる

DSC05161 (500x375)

見返り美人のホール♪

DSC05168 (500x375)

エリカも満開、枯れた芝景色の中
この季節いつも唯一の彩。

この日の私はかなり頑張れた
悔しいパターはいっぱいあったけど
ドライバーもFWもしっかりふれた
久しぶりにゴルフらしいゴルフができた
まだまだやけど。

DSC05171 (500x375)

夕暮れのゴルフ場が好きです・・・
この景色を見ながら陽が沈むまで酒をのみたい
気分になりますスコッチは飲めませんが。
そんなことなですか

DSC05174 (500x375)

賢島で典型的な宴会
ええわぁ~こんなベタなん
1回してみたかった

DSC05176 (500x375)

ごちそうさん

DSC05196 (500x375)

夕日も美しかったし、月も満点の星も
すごかった
露天風呂から朝日も見たよ

英虞湾から見る景色はほんまに最高やねん
山崎豊子さんがゆうてた通り(笑)

DSC05199 (500x375)

左手、宝生苑のシルエット
はぁあ~~~っ今日もやる気がでてきたっ

DSC05202 (500x375)

典型的な朝食を朝ビールから頂き
ごはんはおきまりの2膳
ゴルフ場へ5分

さっぶぅ~~もーれつな風
今日は女子4人でトップスタート
うち2名プロ、1名シングル
私、ど下手っぴ。← みんなの足引っ張る人
すんません
ドライバーの飛距離だけは頑張れますけど(笑)

DSC05205 (500x375)

叩いた叩いた叩き過ぎた
キライや。おもたらやっぱりあかん。
昨日の私とは別人
寝たらあかん
違うゴルファーになってる(笑)
どうゆうことぉお

いえ。これも実力です
解ってます

ハーフ終わって昼飯喰わず
3コイン練習してました・・・・・・

いえ。単に、朝飯食べすぎただけの話です

ミズノクラシックするようになってから
練習場がきれいになってすごく好きなんです
丁寧に60球、昼ごはんがわりにいただきました

叩いても
寒くても
楽しいGOLF

今年もボチボチ頑張ります

帰り道はいつもの「ヨット」で
ヨット定食で焼き貝にお造り、もずくに青さ汁
なまこ酢。旨い~~

DSC05208 (500x375)

大将もゴルファーやし
ゴルフ話して

DSC05209 (500x375)

ゴトウチ青さアイスをサービスしていただき
帰路につきました

さぁまた月末がちかずいて参りました
今月残り仕事に燃えて
2月を気分よく迎えたいと思います

それでは三ノ宮へお仕事にいってまいります
店頭はコバヤンが、昼から平井ままが。
皆様のご来場お待ちしております

今日も素敵な1日を
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




 2014_01_23

JAZZの日

Category: 未分類  

(▼´ェ`)o))こんにちワン♪
いつも読んでいただいてありがとうございます


今日1/22はJAZZの日なんですって~
知ってましたか?

最近お店では藤田さんが持って来てくれたサザンオールスターズの
JAZZバーションが流れております

大人な雰囲気になっておりますヾ(・∀・)ノ


新年の誓いを立てたのを22日目にしてやぶっちまったみついあやこです

〃^∇^)o彡☆あははははっ


今、前髪を切ろうか迷ってるんです・・・
前髪を着るとマイナス5歳の年齢に見えるんですって!!
あともう少し伸ばして納得してから切ろうか
それともバッサリいっちゃうか

どう思います?
チーフは切らん方がいいといってくれました

去年の3月にこのお店に入ったのですがその時はパッツン前髪だったんですよ~

皆には、え?そうだっけ?って言われる始末です

どうでもいいですよね~
ずっと悩んでおきます(笑)


glf13102814430001-p1.jpg

先日のyahooニュースで知りました
あたしはミーハーなので宮里藍ちゃんが大好きなんですが
世界ランキング1ランク落ちて22位に(ノд-。)クスン
宮里美香ちゃんが21位に上がってました!

藍ちゃんは何故あんなにしっかりと話ができるのでしょうか?
若い時からしっかりとインタビューに答えてるイメージです

9歳も下なのに、ほんまスゴイです・・・

2人とも頑張ってほしいですね~♪
私は、海外で頑張ってはる日本人を応援します!!

そして頑張って働いてるみついさんも応援してください!!

ヘ(・_・ヘ)エヘヘ



ここ最近、訳あってお仕事以外でお家から出られない状態でして
仕事の時間までお料理しておりました

o0480048011868868560 (480x480)-tile

鶏胸肉でハム作りをしました
普通味とクレイジーソルトとペッパー味

フライパンの写真はわざとではなく
とってを付けたのに取っ手がナイナイとテンパった挙句
もう一個付けてしまい1人で爆笑した写真であります

よ~くやってしまうのです!!
同じようなことした人おられませんか??

しっかりしてそうに見えるのに、残念やねといつも言われます・・・

(≡д≡) ガーン


それと餃子も作りました

o0800060010492177630 (500x375)

家はキャベツじゃなく白菜で餃子を作ります
これは冷凍保存です

食べてくれる相方はなんと!インフルエンザにかかってしまい
ただいま食べれる状態ではないのです!!

隔離させておりますww

これがお外に出られな訳であります・・・


元気になったら食べてもらおうかな~♪


あ~自分で作るのも良いが美味しい餃子食べにいきたいな!!
藤田さんに言って一緒に三国亭連れて行ってもらおうかな~
どなたか一緒にいきませんか?

もちろん日本橋までチャリですよ!!


明日から天気はあまりよくないものの若干暖かくなるようですね
そしてまた寒くなるとか・・・

体調には十分にお気を付け下さい!!



本日のLASTは藤田さんです~

まだまだSALE開催中です
是非!!お立ち寄りください~+゚。*(*´∀`*)*。゚+



ayako

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




 2014_01_22

ここ最近

Category: 未分類  

大阪でも雪がちらほら
だって昨日は1年で一番寒いと言われる大寒
みなさん風邪ひかれてないですか

どうも、コバヤンです


普段はテレビをあまり見ませんがちょっと興味ありな番組が

南アフリカのゴルフ場で幻の19番ホールがあるみたい....

そこでホールインワンすると


1億円\(゜ロ\)(/ロ゜)/

どんなコースなのでしょうね

高さ400メートルの崖からの打ち下し
587メートル離れたグリーンにホールインワンするというルールでした(笑)
なんと1球5万円でチャレンジ出来るみたいですよ

ヘリで移動して行くみたぃ

top (400x225)
20_m (500x281)


日本でもこんなユーモアな企画があればおもしろいですね



先日は京橋のとよにふらりと行ってきました

o0320024012818049816 (320x240)

寒々しい空の下ですが活気あるお店です
o0480064012818049745-tile (500x333)

1人で行っても知らない人とフレンドリーになれる雰囲気で
私にピッタリのお店かも

自分の作る料理のレパートリーのなさ、味付けなどちょっと外で
勉強して作れるようになりたいので、これから食べ歩きでもしようかな

そして前まではお酒は、飲み会以外では飲んでなかったですが
ここ最近毎日寝る前に1杯晩酌する週間がついていまったのです
大人になったのかな(笑)


毎月恒例女子会は我が家でピザパーティーでした

箱のの中からまさかの2匹と、こんにちはと言う
ハプニングもありましたが気にしません

o0480036012819288664 (480x360)

o0480064012819288687 (375x500)

IMG_1114 (500x375)

よく食べるメンバーなのでパスタや大活躍中のノンフライヤーで
フライドポテトを作りました

田中社員は最近少しずつお酒が飲めるように成長中
気が付けば酒豪になっていたり(笑)

小山社員はなぜか桜宮から私の家まで15分で来れる所、1時間かかって到着
おつかいでパインジュースを頼んだのですがコンビニ、
スーパーと何軒も回ったにもっかわらず置いてなかったようです
そんな、探さなくても
いつもみんなに気を使ってくれる優しい子
ありがとう~、とんがり
私達の中では、あだ名はとんがりなんです

その理由は.....
かれこれ3~4年前にゴルフに行った時に雨だったので、
彼女はレインを着ていたのです
その帽子の織り目がやけにとんがっていて、
後ろから見ていた私の目にとまり、あだ名になってしまったのです


だれか私の新しいあだ名も考えてねぇ~



IMG_3926 (375x500)

今日は15時からミツマメちゃんです
私はまたしても夜から雪国へ旅立ちます

ではまた


 2014_01_21

4連休

Category: 未分類  

コンバンハ~♪
4連休明けのみついあやこですヽ(○・▽・○)ノ゛

いつもブログを読んで頂きありがとうございます
本日15時出勤だったため更新がこんな時間になっちゃいました…

遅番も久しぶりの為、ちょっと緊張しております(ノ´∀`*)エヘヘ


4連休初日はフロントの山本さんと山本さんのお父さんとラウンドしてきました
お世話になったのは「宝塚けやきヒルカントリークラブ」


o0480036012816017923 (480x360)


さぶいと思ってカイロをたくさん
貼って行ったのですが
結構あったかかったのです!!

私はずーっと、サービス業なのですが
仕事以外ではかなりのひとみっしーなあやこさん・・・

前日から吐きそうになるくらいの緊張
そして緊張のあまり睡眠時間は1時間ちょいでしたww

あかんたれなの(笑)


前半のハーフは途中から見るに見かねたお父さんによるLESSONになりました
山本お父さんはティーチングプロなのです~

o0480036012816028294 (480x360)


お顔はソックリ(´_ゝ`)
山本さんより顔が小さいかなww

打つ時の癖かな?やはり親子というかお父さんに教わったんですね
なんか似てましたヨッ♪

後半はスコアもつけてみました
ちょうど50w
今年こそは100をきりたいな!!



そしてけやきヒルは私にとって大変思い出深いコース
結構、傾斜があってカートもスゴイ角度で上がっていくのです!!

o0480036012816017942 (480x360)


以前父と行ったときにこの傾斜に興奮しすぎちゃいまして・・・
ま、頭のなかは「インディージョーンズ」が流れてたかなw
鼻歌歌ってたかもしれない・・・


カートを降りた後、スキップして坂を下りようとたら下にまーまー大きな石ころに気づかず
足が「グネッ!」「膝ガクッ!」「膝ガンッ!」で靭帯を痛めるほどの強打

o0480048012816028286 (480x480)


流血事件をおこしてしまったのです!!
痛いし血は止まらないしで前半の8Hで事件はおこったのですが
もうコースとかスイングとか全く覚えてなくてビービ―言ってた思い出があります!!

皆さん、くれぐれも興奮してスキップをなさらないようにしてくださいね(。-∀-)ニヒ♪


とりあえず、ラウンドもスムーズ!!
2時には帰ってきたんですよ~

寝てなかった私は、帰って爆睡しました○o。.(´c_` *)zZZ…



連休3日目はわたしの妹と山本さんのB型トリオでたこ焼きパーティ

o0480036012818481298 (480x360)

o0480036012818546371 (480x360)

3回転してデザートへ

ホットケーキミックスを使ってベビーカステラ作り

o0480036012818546375 (480x360)

o0480036012818546381 (480x360)

カステラ作りになったら2人とも頑張ってクルクルしてましたww

めっちゃ美味しかったです.:*゚..:。:.


開始が22:30だったから他の方も誘えず…
次はどなたか誘おうかな~
遠いから気を遣っちゃうんですよね~

前にチーフを呼びつけちゃいましたけどねww



そして食べ終えて年末のアメトーーーークの運動神経ない芸人を見ながら寛ぎTIME

洗いものとか洗濯とか全て終わってパッと見たら2人が同じ感じで見ててウケました

o0480036012818546358 (480x360)

o0480036012818546364 (480x360)

そして大爆笑をするyamamoto


楽しい4連休でしたー♪


また1人の時、楽しみたいとおもいます!!



胃腸炎やインフルエンザ、ノロウィルス流行ってますので
みなさま、本当に気を付けましょうね

わたしも、早寝早起きを心掛けたいと思います




ながながと失礼しましたー

しーゆー



ayako



桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_01_20

インソール

Category: 未分類  

DSC_4437 (500x335)

昨日は14時よりロビーにて
無料の測定会を初めて開催致しました

カイロの前田先生を招いて
Functional Balance Insoleで
約2分ほどで足のバランスがチェックできるそうです

ご自分のゴルフシューズに
安定した重力バランス
安定した方向性とパワーを
補い保つために
インソールを作ってみるのも・・・
いいですね

これからまた定期的に開催するので
ブログやFBでご案内していきます
興味のある方は是非お試し下さいませ

さて。朝起きたら一面の銀世界
を、期待して眠りにつきましたが
寒~い~だ~け~~ぇえ~~~でしたね(笑)

予報はなんだったのでしょう

昨夜は川上PROのミニ新年会でした
体調不良でしたが結局参加
自分の食い気にアキレテます

DSC_4444 (500x335)
DSC_4440 (500x335)

会場は天満の・・・
「牡蠣フィーバー1111」
これがまた、恐ろしく電話の出ないとこで
予約で満タンらしく。

川上PROとM戸様が昨年より
必死のぱっちで電話しまくったそうな

DSC_4450 (500x335)
DSC_4449 (500x335)

長く・・・お顔は拝見させて頂いてましたが
ご挨拶しかしたことなかったんで
楽しかった~~ぁあ
ありがとうございました

DSC_4448 (500x335)

足元のバケツに残骸の山(笑)
蒸焼き牡蠣は食べ放題

DSC_4439 (500x335)
DSC_4452 (500x335)
DSC_4459 (500x335)

牡蠣フライ、牡蠣ごはんもついてました
超狭いし半野外で寒いけど
こんなんがうけるんやろねぇ~

写真はほとんどお客様が
撮ってくれました(笑)
食べるのに必死でカメラ放置してた私
ありがとうございましたっ

帰り道にある源八橋のたもとに昔からある
スタンドバー「バーリーアイラ」へ久々に立ち寄り1杯・・

DSC_4464 (500x335)

源八ハイボール12年(白州)を。
レモンの皮がちゃんと桜宮だけに、「桜」のカタチ
にくいね。

その夜は新人バーテンダーデビュー
だったそうで初々しかった
ガンバレ

本日はかなり冷え込んでおりますが
朝から多くのお客様にご来場頂いております
充分なストレッチ準備運動の上
練習を・・・

素敵な日曜日をお過ごし下さいませ
Thank you・・・by.Chief
 2014_01_19

谷町。

Category: 未分類  

まずは、空堀商店街を。

まっちゃまち筋側から谷町筋を渡る
最初にある露店のような
魚屋さんがえらくいい魚を出してるそうな。

うちに通って下さってるマダム達が
こぞってそこで仕入れてるのを
随分前に連れて行かれ、知った

DSC_4391 (500x335)

ココに来たかったぁあ~

DSC_4411 (500x335)

天然の十倍出し
円さんが人間国宝シールを渡してから
やっぱりバタバタしてるらしく
落ち着かなくてすいません
と、若社長がレジで誤りはった

TVの力ってすごいんやねぇ

谷町を渡って商店街の終点を左折
1本筋裏、長屋のちょっといい感じの・・
CAFEや蕎麦屋、お酒処
らへんが好き

DSC_4394 (500x335)
DSC_4396 (500x335)

丁寧な珈琲と丁寧なケーキも頂ける
(私は、ケーキ食べないけど)
古民家てやっぱ落ち着くのよね

DSC_4413 (500x335)

この手は・・・

DSC_4414 (500x335)

さっちゃんPRO
ダラダラしてたんで
寝やんのやったら横来て、料理し~

始まりましたいつもの自画自賛
お揚げさんを袋状にするのが
本人いわく、完璧だそうな。

油抜きしたお揚げさんに
岩津葱の刻んだのをギューギューに
詰め込み土居さんの10倍出しで
コトコト煮込みます

DSC_4415 (500x335)

薄味で岩津葱のトロトロさ・・と
甘味が前面にでておいしゅうございました

DSC_4422 (500x335)

岩津葱の巾着
さっちゃんの料理教室の・・・巻

皆様、おはようございます
ご機嫌いかがでございましょうか

今夜は川上PROと生徒さんの
ミニ新年会で牡蠣を食べに行くのを
昨年からすっごい楽しみにしてましたが。

3,4日前から身体が本調子でないため
自粛しました
自分の体調の管理不足に悔しく
反省中ですはぁあ~

DSC_4425 (500x335)

昨年、鳴尾ゴルフクラブで頂いた
デンマークカクタスが
2年目、蕾をいっぱいつけて咲いた朝

DSC_4426 (500x335)

鳥羽の答志島・桃取産の牡蠣が届きました
大きく育ったよというので50個ほど
お願いしました

ふふふたまらんっぺろりんちょっ

20140117_160041 (500x375)

色々作ったのに
生ハムの・・・
まびき菜セロリマスタードサラダが
人気でしたぁなんで(笑)

ホームパーティ同窓会
だったのです

10年以上してなかった同窓会
ここ3年程続けてます
みんな子育てもひと段落なんですね
最近はだれもなぜかご主人を・・・
連れてこなくなりました
あーーはははは・・・

ちなみにご主人はみんな
来たがってるそーですが
ぶっぶっぶぶぶー(笑)

DSC_4433 (335x500)

知ってますか
この雑誌。
私は知りません。が。
40,50代の女性からすごい支持率だそうです
へぇ~~~~~

DSC_4432 (335x500)

それに、同窓会メンバーが
「載ったんやでぇ~へへへぇ~~」と。

京橋でもたまにスポットで
骨盤体操とかしてて受けてみたけど
すっごい生徒さんでびっくりした

SGC SELECTIONでも
スタッフ不足で
ちょっとま、働いてもらってたけど(笑)

みんな子育て。家事に・・仕事と
パワフルですわぁー
女子は強し~と思った夜なのでした

最近めっきりGOLFネタがなくなって
ほんま、すいません
今はうちのみついあやこ嬢が
GOLFに夢中です

DSC_4435 (335x500)

この記事面白った
ちゃんと勉強だけはしてるよ

ほな今日も気張りましょ
いい1日を
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_01_18

準備を。

Category: 未分類  

只今、2014年の秋冬の準備を。

昨日は本町でフィラ&マリクレール&オジオ

DSC_4390 (500x335)

御堂筋の銀杏の木全部にパープルのでっかいリボンが。
これ、何今、何かしてんのん

本日は江坂でキャロウェイ

DSC_4397 (500x335)

こうやって季節を先送りで
見ていると
一瞬にその季節がやってきて
歳を取るのが早い気がするのは・・・
気のせいでしょうか

そんなことをしながら並行して
この春の準備を
春からの消費税UPに
データ上の入荷準備を整え・・・

セレクトショップという店構えなうえ。
ブランド数が多く
私の許容の少ない頭は
てんやわんやで。
気持ちだけはアセッテますんです

そんな訳で昨夜も飲んでます(笑)
「以心伝心」って信じます

しばらく会ってなかったり。
お見かけなかったお客様は・・・
必ず私が思い出したり。
連絡を取ろうと思うと
来店下さったり、ご連絡を頂けるのです

これにはいつも驚きます
嘘のようでホントの話

DSC_4409 (500x253)

お誘い頂いたのはココ
都島警察の近所

DSC_4398 (500x335)

お酒の品ぞろえがかなり私好みな繁盛店
満員でした

DSC_4401 (500x335)

解るわ~そら満員になるわぁ~
見事な仕事でした

穴子やのどぐろ、きんめだいのお造りは感激

DSC_4399 (500x335)

蒸し鶏にはネギ油とパクチー

DSC_4400 (500x335)

この酢かきはどういう・・どうしたら
こんなにきりっとさせれるの

DSC_4403 (500x335)

伝助穴子の白焼き
香ばしィ~肉厚やぁ~

大将は忙し過ぎて話はできません

おでんは関西煮とかかれておりました
お大根と牡蠣をお願いして
お出汁も全部平らげ
油揚げに刻んだ葱がたっぷり入ったのもお願いしました
これは家でマネします
岩津葱にて・・

菜の花のゴルゴンゾーラ・・・
気になるネーミング
お料理には密かに和・洋・中が含まれてました

この店、大衆酒場でええんですか
私はうれしいけども。うしし
T姉様、いつもナイスなタイミングで
グッドなチョイス
いつもありがとう

さて。さてさて。
きょっ様風邪ひいて本日のコースレッスン
大丈夫でしょうか
ご無理なさませんように。
お気を付けくださいまし

DSC_4224 (335x500)

今日はこんな日です
よろしくね

SGC SELECTIONは珍しく
朝から平井ママが
昼から博子姉さんが
皆様のご来店
楽しみにお待ち申しあげております

ほいではChiefとコバヤンは
江坂に行って参りますぅ~
今日も皆様、素敵な1日を

Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_01_16

大阪城

Category: 未分類  

SDマッピングに行ってきたよ
寒かったぁあ~(笑)

DSC_4228 (500x335)

何故か行く前に、ウコン手渡された
ははぁあ~ん。
屋台で熱燗やなぐふふ

DSC_4231 (500x335)
DSC_4233 (500x335)

西の丸庭園の入口は何度来てもカッコイイ
で、到着

DSC_4239 (500x335)

あれ、まぁキレイ

DSC_4244 (500x335)

イルミネーションのアーチを抜けながら。

DSC_4251 (500x335)
DSC_4249 (500x335)

ちょっと「なばなの里」チック

DSC_4252 (500x335)

フラミンゴにスワンに・・

DSC_4259 (500x335)
DSC_4257 (500x335)

見るとこいっぱいで忙しいっ

DSC_4261 (500x335)

アーチを抜けたら海ですか

DSC_4268 (500x335)
DSC_4269 (500x335)
DSC_4270 (500x335)

刺さってきそうなイルミネーション

DSC_4271 (500x335)

ベンチ沿いが可愛いぃ~

DSC_4273 (500x335)

けど、やっぱり食い気です
宮崎の地鶏炭火焼と鶏天で熱燗
寒いねん。ほんま寒いねん。(←いい訳)

さて、見よか。

DSC_4357 (500x335)

音楽とイルミネーションのショータイム
ここでプレミアムチケットなら
スタンド席から見れます

DSC_4339 (500x335)
DSC_4338 (500x335)

それからっ始まりますっっっ

DSC_4360 (500x335)
DSC_4361 (500x335)
DSC_4362 (500x335)
DSC_4368 (500x335)

望遠レンズもってって良かったぁあ~

1389628264786 (500x281)

スタンド席からはこんな感じぃ~
子供ちゃんはほとんどいなくて
大人が楽しみにきてるみたいねぇ

プレミアムチケットじゃないと
ちょっと見にくいかもです

DSC_4372 (500x335)

プレミアムカフェ席は・・・
近いけど。桜の枝が視界を邪魔します
珈琲サービスあるけどね

DSC_4286 (500x335)
DSC_4288 (500x335)
DSC_4297 (500x335)

大阪城、炎上

DSC_4310 (500x335)

動きのあるのが良かったけど
上手くは撮れなかったの。すいません

DSC_4322 (500x335)
DSC_4318 (500x335)

3回転も違う場所で見ちゃった
どんだけすきやねんっ

写真撮っててきずいたんやけど。
ほとんどの大阪城がちょっと左肩上がり
これって・・・
パターに影響するわ
バランス感覚悪いってことでしょ
が~~~~んが~~~んが~~~~ん

DSC_4377 (500x335)
DSC_4379 (500x335)

出口で長崎のPRしてたけど
私には台湾にしか思えんだ(笑)
九分いきたいな

DSC_4380 (500x335)

月夜で星もすごかったー
空気が澄んでるんね街中でも。

DSC_4383 (500x335)

ばいばい大阪城
ありがとう

そんな訳で現実に戻ります

DSC_4225 (500x335)

山中温泉帰りに寄ってくれたMご夫妻
ありがとうございました
雪国からのご無事、安心いたしました

金箔は来年のお正月
使わせて頂きますので是非
HAMASHO亭へ・・・(笑)

DSC_4223 (335x500)

2月の。スクール研修会の会場は
「花屋敷GC よかわコース」ふるってご参加下さい
(行きたい行きたい行きたい行った事ない。)
 
DSC_4224 (335x500)

パン屋さんは明日の夕方営業致します

DSC_4387 (500x335)
DSC_4388 (500x335)

SALEは・・・
メンズもレディスもまだ厚手のパンツ
残ってますよぉ~
これからまだまだ寒いですからね

さてChiefは本町に仕事に行って参ります
お店はみついあやこ嬢に任せて
昼から博子姉さんが
本日も宜しくお願い致します
いい1日になりますように

Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_01_15

1人旅

Category: 未分類  

2連休を頂きリフレッシュしてきました~

どうも、コバヤンです


土曜日は大学のメンバーと飲み会
もう10年になるお付き合いです
みんな結婚していきますが、こうして集まれるっていいもんですね
来月の飲み会日も決まり、お店も予約もするという手際の良さ(笑)
だから私が毎回幹事なんだろうか

この日はお酒は1滴も飲まず....
体調が悪い訳ではありませんよっ
そのままバスでボードに行くので車酔いしない為にね


早々に飲み会を切り上げ、いざ出発
いつもは車の後ろシートをベッドにして快適に寝れるようにして行きます

1人運転は心配でバスとなると、なかなか寝れない
こう見えて繊細なので熟睡できず......

朝方5時に岐阜の飛騨流葉スキー場に到着
ここは土日でも空いている穴場ゲレンデなんです


IMG_7684 (375x500)

天気も良く空気が澄んでて気持ちい朝です

ゲレンデオープンまでは大広間で雑魚寝

IMG_8027 (360x480)


朝一リフト待ちをして、4番のり

IMG_1322 (375x500)

寒波で雪が降ったからパウダー頂きましたよ
それをねらってこのゲレンデにしたのですから
圧雪してないバーンや、おもしろい地形で遊べると噂に聞いていた通りの
まさにパウダー天国です


気付けば4時間ぶっとうしで滑っていたので足がパンパン
お腹へったぁ~

ゲレ食は高い割にあまり美味しくないイメージでいつもは食べませんが、
気になるメニューがあったので頂くことに

IMG_5672 (360x480)
IMG_8331 (360x480)

流葉定食

飛騨を牛朴葉味噌で
出てくるのに20分かかりましたが、めちゃめちゃ美味しいです

温泉にも入り大満足な1日でした

疲れてるにも関わらず帰りのバスでも寝れず、お腹も空くしパーキングは
渋滞していてなかなか着かず、やっとのこさ到着....

とりあえず、コロッケとソフトクリームを5分で平らげ出発
みんなはテイクアウトしていた
そうだよね、バスでゆっくり食べることも忘れていた(笑)

こんな感じでコバヤン1人旅終了です


ゆっくり次の日は寝たい所ではありますが、
妹の成人式なのでそうはいきません
美容院や会場までの送り向かいとドタバタ

IMG_7944 (360x480)

おばあちゃんはお赤飯を炊いてきてくれました

IMG_7004 (360x480)

よくわからない葉っぱが


桜宮高校が今年は会場で橋本知事も来ていました
振袖は赤色が断トツ人気で今年は古典柄が多いみたいですね
ちなみに私はと言うと、白地に水色花柄でした

IMG_9024 (500x375)

華やかで見ているだけで楽しい、私も着たいよぉ~

IMG_6123 (360x480)

幼馴染と記念撮影、8年前もそういやこの看板の前で撮ったね
大親友で彼女も同じく去年結婚し、私と同じ4人兄妹なんです


ご褒美として夜は父に3人でご飯に連れてってもらいました

マグロが美味しいと父が言う亀多すし

IMG_7772 (480x360)

頷く私達

IMG_9889 (500x375)

お父さんとはあまりしゃべらない方でしたが、最近は仲がいい

IMG_3349-tile (500x375)
IMG_0578-tile (500x375)

2人でがっつき完食
春にまた3人でご飯に行こうと父からの提案があった
会話も弾み楽しかったんだろうね
よかった、よかったご馳走様でした


寒い日々が続いております、暖かくしてお出かけして下さいね
ではまた
 2014_01_14

☆SALE☆

Category: 未分類  

まだまだっ
やってまっせきてやぁあ~

SALE

DSC_4211 (335x500)

SALE品だけでのコーディネートもできまっせ

DSC_4212 (335x500)

春・・・暖かくなってから着れるウエア
買っておくのも手ですね

DSC_4213 (335x500)

寒くてもGUN GUNラウンドしてますか
寒さに慣れてきたせいか・・・
少しづつ練習に来るお客様も
増えてきている気配

冬・・・さぼってはいけません
教訓です

DSC_4210 (500x335)

和菓子のパッケージって好きです
うちの滝チャンがお正月に広島→香川と
日帰り旅+帰省してきたそうです

お正月に厳島神社ってなんか素敵やね
牡蠣も美味しいしなぁ~(すぐ食い気)

あーーーカニ食べに行きたい
ものごっつぅ~雪積もってるとこへ
そんな夢は、さておき。

伊勢海老食べに遠征へ来週でかけます
黒潮に近い伊勢志摩は温暖な地域
どーーか寒くないように。
GOLFの神様お願いします

さて。
珍しく家でダラダラ過ごしたら寝不足です
やっぱりこういう生活は合ってないのか
寝るタイミングを失います

でも日曜はソロモン流と情熱大陸見たいっす

DSC_4215 (500x335)

見て見たかった「エビケン」のパフォーマンス

DSC_4220 (500x335)
DSC_4219 (500x335)
DSC_4221 (500x335)

全米No.1になれた訳・・・聞きたかった
ははは。

来週は料理人
いつもこの人選チョイスが面白い
頑張ってる人見るのっていいよね

さて連休最終日
今日も張り切って皆様のご来場、ご来店
楽しみにお待ちしております
素敵な1日を

Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_01_13


DSC05144 (500x375)

こんなのに行ってきたよ
すんごい声量とダンスに酔いました

ミュージカルやオペラ・・演奏会
コンサートの類は全て好きです

誘われれば宝塚も劇団四季も何でも
財布に余裕があれば1人でも行きます(笑)
昔はOSKもよくいきました

お笑い系は苦手ですが(笑う壺が解りません
落語も好きです
歌舞伎とかも挑戦してみたいですね

今回は「なんばグランド花月」へ・・・

ここへ来たのは高校生以来初めて
記憶はうっすらですが
まわりにたこ焼き屋さんがあったはず(笑)

昔々この地下に「デッセジェニー」という
ディスコがあってそれが私の
最後のディスコ通い(笑)でした
ぷぷぷぷ

DSC05140 (500x375)
DSC05143 (500x375)

私が桜宮ゴルフクラブに来て
フロントで働きだしたころ
すでにフロントで働いてたAちゃんから
「しょうちゃんチケットあるからいこ~よぉ~」
と、誘ってくれました。

思えばその女の子の今の年齢が
その時の私の年齢・・・
怖くなるな早い早い

DSC05137 (500x375)

始まるよ前から3列目
ステージ近っ満喫致しました

いいねこういうステージ見たら
パワーがみなぎってくる気がする
↑単純です

プラプラ歩いて鰻谷のほうへ
行ってみたい和食やさんがあったけど
もう閉まってたから
いつものBARイルピアットさんの前菜で。

DSC05145 (500x375)

その後お客様のお店にちょっと寄り
やしきたかじんさんの歌を歌い(笑)
帰ってきました~
ちょっと遊び過ぎたかも
へへへ

世の中は連休やし、いいやんねぇ~

さて寒い冬
暖かい場所へ逃避行されるかたに

DSC_4205 (500x335)

キャディバックの保護カバー
「トラベルケース」も内緒でSALE中

DSC_4206 (500x335)

しっかりしてて目立つ方が
解りやすくていいよぉ~

DSC_4207 (500x335)

よかったら広げて見てみてくださいね

さてさて連休なかびです
寒いけどいい天気
今日も1日張り切ってまいりましょう~
いい休日を~

Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_01_12


いきなりハードなタイトルで
申し訳ございません
やしきたかじんさんの曲名でした

ご冥福をお祈りしたいと
思います・・・

DSC_4193 (500x335)

ようやく昨日の休日古いアルバムを探し出てきた

DSC_4194 (500x335)

どの曲もスッゴイ好きでよく聞いた

とは言っても初めて聞いたのは
高校1年のときだったと思う

本人の歌は聴いたことがなく(笑)
人が歌うたかじんさんの曲で覚えた

それは失礼だろうと
15年前に買った(笑)

音楽って不思議でよく聞いたその時に
その時だけ帰れる気がするね

女子高1年生の私は近所の超繁盛店で
人生2度目のバイトを・・・
おげれつに忙しい店でした
オーダーを通すと
「聞こえるかぁ~~ばかやろうぅ~~っ
とカウンター越しにレードルや
鍋の蓋が飛んできた

厨房の兄ちゃんやおっちゃんはパンチパーマやし
怖くて目をあわせれない
しゃべれない

私にもそんなかわいい時期がありましたよ

でも一所懸命働いたら
お給料がもらえることの喜びを知った
時期でした・・・

しばらく耳から離れない
たかじんさんの曲の数々に・・・なりそうです

さて寒い日が続いてますが

DSC_4198 (500x335)

SGC SELECTION入口ではワゴンに
暖かGOODSをご用意してお待ちしております
今シーズンもかなりの小物が売れました

ネックウオマー
イヤーマフ
ニット帽
レッグウオマー
ハンドウオマーetc・・・

首、手首、足首をしめて暖をとるといいですね
それと肩甲骨の間の首の下と腰にカイロ

DSC_4199 (500x335)

ウエアもまだまだありますから
のぞきに来てくださいね
楽しみにお待ちしております

寒くなるというので
1日何もせず家に閉じこもりの休日を予定(笑)
・・・・・食い気には勝てませんね
谷町へ

DSC_4178 (500x335)

食べたかったIちゃん様が教えてくれた
スープカレーの人気店

DSC_4177 (500x335)

チキンレッグで辛さは店おススメで
おいしゅうございました
あっさりしてるけどこくがある

お野菜の茹で加減、揚げ加減が
絶妙に野菜をひきたててました
全てが丁寧なお味でした

DSC_4179 (500x335)

その近所のMUCでCAFE
カレーとお寿司の後のCAFEが好きです

昔はスタバも丸福もなくて
10代ん時からMUCが大好きでした
ちゃんとした美味しいCAFEを入れてくれるから。
どこの店へはいってもクオリティは高かった。
レーコもすこぶる旨い。
・・・にしても久々のMUCでした(笑)
変わらず美味しかったので

スタンダードですがストロングブレンド200g
買って帰りました
普通にバランスがいいコストパフォーマンスも(笑)

DSC_4190 (500x335)

流行のスピードが速すぎて
全く持ってついていけないままの私です
たまに私だけ止まってる
と錯覚に陥ります・・・ははは。

あとは料理してただけ~~
冬はやっぱり家にいるのがいいわ

DSC_4188 (500x335)

三浦大根と岩津葱のタラバガニ餡かけ

DSC_4181 (500x335)

岩津葱の牛巻き巻き
(上手く焼いて切れるか心配です)

まだ正月食材が冷蔵庫に
なくなるまでかいもんにいきません。
カラにするまでは~~~

さて

DSC_4200 (500x335)

先程お客様が届けてくれたよ
すごい立派で初めてちゃんと見たー
ありがとうございますぅううー

DSC_4201 (500x335)

色々・・・芸が細かいのよ

DSC_4203 (500x335)

知ってました

DSC_4202 (500x335)
DSC_4204 (500x335)

1度行ってみたい戎っさん
お正月より年齢層が高いせいか
屋台のクオリティも高いという話はホンマ

今日は残り福ですねー

さて今日も1日がんばりましょかー
だらだら長話しましたがー
素敵な1日を
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_01_11

進化

Category: 未分類  

大寒波襲来ですね
なんだかソワソワしています、だってゲレンデが私を呼んでいるのです(笑)

どうも、コバヤンです

ということで明日の夜から1人で、滑りにいってきます
道具一式を持って飲み会に行き、そのままバスで行くという....
エンジョイしてきます


今年の成人式は、この地域は桜宮高校でするようですね
妹が20歳とあって私も一緒に行くことに
珍しくメールが来たと思ったら送迎してぇ~と

可愛い妹からのお願い事なら断れません
美容院の送迎、送り迎えと1日アッシー君ですょ

前撮り写真を見せてもらうと私の時よりかなり進化したアルバムになっていた

IMG_9570 (375x500)
IMG_9396 (500x375)

まるでお見合い写真やん
豪華になったもんですね

私なんて今より10キロ近く肥えてたので顔がパンパンで、
化粧もやたら白く、口紅も真っ赤だったのが甦ります

実家に帰ると母はいつも何か持たして帰らしてくれます
ありがたいことです
食べ物はもちろん、よく帰っていたので暇だと思ったのか何故か
檜のパズルまでもくれた(笑)
月1回は泊まりに来ていいからとまで

じゃあお言葉に甘えてそうします
なかなか親離れ出来ないコバヤンでした



セール続行中ですがまだまだ、おすすめコーディネートありますよ

IMG_5376 (375x500)

IMG_9224 (375x500)

パンツの上からレッグウォーマーをプラスして暖かさ倍増
足首を温めるといいみたいですょ
コバヤンもいつもパンツの中にこっそり付けてます

さて今日は15時からミツマメちゃん出勤です
ではまた

 2014_01_10

南天

Category: 未分類  

お正月には縁起物の1つとして
よく飾られるもの「南天」

ゴロ合わせで「難転」かと思ってた

御節の中に添えたりするのは
咳止めの薬効があったり
腐敗防止の役目もしてるそうです

今年の正月に学んだこと
1つ賢くなりました

おはようございます
昨日はみごとな1日雨でしたね
よく降ってたんで久しぶりに

DSC_4159 (500x335)

「雨の日サービス」を実施
来場のお客様には喜んで頂けましたが
足元悪い中ありがとうございました。

全ての雨天時に実施するわけではございません
状況はFBもしくはブログ・・・
店頭でご確認くださいませ

練習場ではメルマガ登録で練習球30球プレゼント
SGC SELECTIONでは
ポイントカード登録で当日に限り5%割引
現在はSALE中ですのでさらにお得に

そんな雨の中橋本プロは
コースレッスンに

ご参加の生徒様方、どーか
お風邪を召しませんように
ご自愛下さいませ
大丈夫ですか

橋本プロは帰ってきてからまさか
練習を・・・
そして今朝も元気にコースへ
「やる気」ですな

DSC_4160 (500x335)

仕方がないのでおせちの残りもん
全部ぶちこんで豚汁と炊き立てごはん
食べさせ。
朝ごはんを持たせ帰らせました

DSC_4162 (500x335)
DSC_4163 (500x335)

紅白の蒲鉾も、桜の形した大根も
もみじの金時人参も入ってます(笑)

鍋を見て「学校給食か」と言うてました
汁物、煮物は沢山作った方が美味しいよね

DSC_4167 (500x335)

年末に生けた
部屋の桜は満開になり
菊はまだ盛りの様に咲いています

窓の外を覗いたら
銀世界だったらいいのにな。
と、いつも思う冬でございます。

このお正月にSKIに行かれたお客様も
多く耳に致しました
私もいっちょ行ってこよか。
蕎麦と温泉・・・にSKIせずに帰ってきそうな

DSC_4117 (500x335)

6年ぶりに滑った36様から届いた笹だんご
手作りで普通の家で作られてるそうな
素朴なお味でございました
ご馳走様でした

DSC_4168 (335x500)
DSC_4169 (335x500)

すごいアングルには訳が

DSC_4170 (335x500)

硝子の中のコーディネートで
無理があったーーーっ

SALEも後半にさしかかり
お選びいただけるほどの量はなくなってまいりましたがっ
まだまだっ

DSC_4171 (335x500)
DSC_4172 (335x500)

遼君が正月番組で来てた
ウエアも残ってまっす
キャロウェイは40%OFFだから
おっきいよねぇ~~

最後にもいっちょ食べログ(笑)
北区松ヶ枝町にひっそりとあるスペインバル
「カサ デ アルカラ」
名前が絶対覚えられません

正月明けすぐ来店下さったお客様達と
タイ料理を食べてタイ話で盛り上がろうと
言う話になったものの店がまだ正月休み
急遽、スペイン料理に変更
結局なんでもいいんかい(笑)

DSC_4125 (500x335)

時間がかかるから電話して
パエリア出来上がり時間を指定
濃厚な魚介素スープの出汁がきいてます

DSC_4124 (500x335)
DSC_4127 (500x335)
DSC_4120 (500x335)
DSC_4128 (500x335)

ほんまにここ安くてボリューミィーで
びっくりするっ

DSC_4119 (500x335)

お腹いっぱい過ぎて鶏も牛もキャンセル(笑)
シェフわがまますいません

T姉様の大変優れた嗅覚のおかげで
いつも美味しくリーズナブルなお店を
教えて頂いて感謝でございます

それでは今日も1日頑張って参りましょう
本日はみついあやこ嬢が
昼からはこばやんが頑張ってくれます
皆様、宜しくお願い致します

今日の日も素敵な1日になりますように
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_01_09

木津川CC

Category: 未分類  

お正月明け最初の休みは連休頂きました

ゆっくり起きて・・・
な、訳はなく早くに目が覚め
大掃除をすることに。
早々と正月のかたずけから始まり
お客様のお店へランチに
新年のご挨拶を済ませ。
南へくりだしました(笑)

10年ぶりに学生時代の友人と再会
まさか涙なんてあるわけなく
相変らずの飲みっぷりに負けました

彼女は21歳からずっと専業主婦

DSC_4133 (500x335)
DSC_4143 (500x335)

1人で勝手にシャンパン3本・・・
ありえない置いて帰りました。
「晶子、私をおいていくぅ~ん」とか
なんとかゆうてましたが無視です
「私には明日がある」と

DSC_4136 (500x335)

菊ちゃんと二郎さんのお店
隣で菊ちゃんはBARもやってます
楽しい楽しいお二人でした

菊ちゃんはなんとゴルファーで
桜宮ゴルフクラブにいってるで~とのこと
二郎さんはサーファー
「ロングボードではない」とのこと。

私たちが高校時代はディスコブームでした。
そんな時、南でブイブイゆわしてた世代です

営業前に強引に入店
GANGAN食べさせて頂きました

DSC_4137 (500x335)
DSC_4139 (500x335)

やばいね。この肉食系・・・

DSC_4138 (500x335)

烏賊のルイベ好~き~

DSC_4140 (500x335)
DSC_4142 (500x335)

焼シャブがメインのお店だそうで。

DSC_4141 (500x335)

卵白のメレンゲで頂くと
ライト感があって美味しいですねぇ

そんな訳で遅くまで遊ぶ体力と気力のない私は
22時には夢の中でした
「早寝早起き」
特に長生きしたいわけではありません
が、ゴルファーですから

DSC_4155 (500x335)

すこぶる快晴ポカポカ陽気につつまれて
2014年度 初ラウンドへ

ず~~いぶぅ~ん昔に来たことある木津川CCへ

DSC_4153 (500x335)

長いね~このコース
広いね~しかし。ムズイ
「広いから曲げるねん」だ、そーです
なるほど。

2人して前の家族組に打ちこんだ
私はグリーンエッジのバンカーに
先生はグリーン奥に
2人して謝りたおした。
「すんません。すんません。ほんますんません。」
「えーーよー僕らも前の組に打ち込んだから」
と、静かなお父さん笑って許してくれはった

左ドッグレッグ上り下りブラインド
グリーンまで先生250Y
私230Y
いくはず・・・ないんやけど。少なくても私は。

どうやら風に上手く乗ってしまったみたい
反省反省ほんまにごめんなさい

それにしても上手い家族で
とくにお母さんのスイングには
何回も見とれ、飛距離に先生と首かしげました
上手いひとはぎょーさんおるんやなぁ・・

シャンク2回また、してもーた
ドライバー治ったのに。
FWが全然あかん

夏と同じように
良い時と同じように
振り回し過ぎやわ
とのこと。
いかにもなるほど。

DSC_4154 (500x335)

それにしても気持ちいい最高や。
天気だけは。
「今年はやり直す」そうゆったけど。
ちょっと気持ちがぐらついた。
づるづる・・またいきそうや・・・

DSC_4152 (335x500)

軽く。素振り。

DSC_4151 (335x500)

静かに。構える。

DSC_4152 (335x500)

ずるっ。足元凍ってて滑りはった

わはははははーっ
よう見たら足元真っ白
そら、あかんわぁ~笑い転げた

私は溶けた陽の当たるところで。
なんぼ暖かいゆーても日影はずっと凍ったままです
池もぶ厚い氷でおおわれていました
ちょっと乗ってみたけど
大丈夫でした
なーーーしとんねん。

DSC_4157 (335x500)
DSC_4158 (335x500)

中西PROのプロマイド
欲しい方は是非どーぞ

それでは2014年GOLF LIFEも
怪我のないように。
すねないように。
いじけないように。
あきらめないように。
素敵なゴルファー目指して
頑張りたいと思います

皆様も素敵なGOLF LIFEを・・・
あいにくの天気ですが
今日も1日頑張りまっしょ

Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝

 2014_01_08


遅くなりましたが、あけましておめでとうございます

o0607040212802991704 (500x331)

どうも、コバヤンです


年末から年明けまで旦那さんの親戚の方と温泉旅行へ行って参りました
一昨年も連れってってもらい結婚する前から仲良くさせてもらってます

鳥取の三朝温泉に直行するのはもったいなく、若者達は兵庫県の氷ノ山でスノーボードを
してから現地合流
ゲレンデはガラガラで、天気も良く最高のコンディション
年末の寒波のおかげでパウダーです

o0402060712802976152 (331x500)

2人も何故か年は離れれるけど、話が合う
私が子供だからでしょうね(笑)

o0607040412802976150 (500x333)

太陽の景色は気に入ってますが、私がいけてないのが残念
このショットを撮るためにわざわざハイクして撮り直したのに...


夕方の集合時間までには宿に行かなければならなかったので、
100㌔の下道運転に疲れましたがなんとか到着


ダッシュで温泉に入りお待ちかねの宴会スタート

IMG_5 (500x375)

前回より舞台があってバージョンアップしていた
お決まりのトップバッターは私(笑)

どうやら盛り上げ宴会部長のようです

IMG_7895 (500x375)

お料理はどれも美味しく1人でカニ1.5匹平らげてしまった
よく食べる子だとバレて残飯処理です

IMG_0778-tile (500x375)
IMG_1687-tile (500x375)
IMG_8752-tile (500x375)

鳥取とあって梨のスパークリングワイン、酎ハイと1人で全部気づけば飲んでいた
いつからこんなに飲めるようになったのでしょうか

年越しは近くの神社にお参り
カニ汁や甘酒を振舞ってましたっていうかこれがお目当てだったんです

IMG_8460 (500x375)
IMG_9188 (381x500)

歌舞伎かい(笑)


夜更かししましたが、朝5時に起き1人温泉をし散歩をし満喫しております

IMG_1046 (500x375)

和食器のお店や昭和レトロな街並み

IMG_7831 (500x375)
IMG_7926 (500x375)
IMG_7014 (500x375)
IMG_1286 (500x375)
IMG_5977 (500x375)

三脚持参で1人撮り
温泉で温まったので寒くなんですしかし凍結していて
何回もこけそうになった


朝食は御節料理


IMG_9833 (500x375)
IMG_6281 (500x375)
IMG_6519 (500x375)


昔はおせちは大嫌いでした
この頃はこういうお料理も好きになり、特になますと昆布巻きが大好物に
なりました
おぞう煮は白みそ派です

IMG_1463 (500x375)

ロビーでは餅つき大会がやってました、しかしお腹いっぱいすぎて
部屋でお昼寝タイムのはずが、チビッ子達につかまりかくれんぼをする羽目に
1回するとエンドレスで続くので大変です


結婚すると新年の挨拶回りにも行くことになり京都や吹田とよく動いた
お正月でした
疲れてたのか最近は12時間寝ても眠たい日々が続いております
規則正しい生活にまた戻さなければ


さて福袋は残り2つとなっております

IMG_8892 (500x375)

メンズ Mサイズ
レディース Sサイズ

早いもの勝ちですよ

ではまた
 2014_01_07


もう6日ですが・・・

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします!!

今日が初出勤て方が多いのではないでしょうか?
お疲れさまでございます…

わたくしみついあやこも2014年、初出勤でございます~

久しぶりに出勤したらお店のレイアウトもマネキンたちも変わってましたww

1747627 (400x500)

今年も大ボケかましながら1日1日大切に!楽しく過ごして行きたいと思います

皆さまあたたかく見守っててくださいね

1747554 (500x400)

元旦にこの写真をチーフにLine送ったら
「あははははー」と返ってきましたー

あははははー


年頭に目標決めましたか?
私は、難しい目標は決めれませんでしたが
去年、気になってた事が2点あったので気を付けたいと思います

ちょっと恥ずかしくてココでは書けませんが頑張ります


年末に胃腸炎になったんですが一切痩せず…

オカシイ


年始は、運転手ということもありほぼお酒も飲まず品行方正??に過ごしました


4日に打ち初めをしてきました
お世話になったのは「かさぎゴルフ倶楽部」
12/27も行ったのですがその日は終始雨&アラレ??
4日も途中雨…

やはり私が雨女なのかな~

1747612 (500x400)
1747567 (500x400)
1747569 (500x400)
1747611 (500x400)

パターがダメダメで全く成長しない私ですが今年も頑張ろうと思います!!

いつになったら走らなくてよくなるかなぁ~


1747546 (500x400)


昨日は仲の良いメンバーで新年会

ご飯を食べて飲んでカラオケからの~何故かボーリングへ
今まで生きてきてボーリングに縁がなかったためかなり下手Pなんです!!

ごまめでハンデもらって遊んでました

最後は個人戦で何故かターキーを叩きだし
いつも100いかない私が141だったのです~

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

4ゲームもして帰宅したのは4時…
今日、15:00出勤で良かったと心の中で思っております

他の男性達は6時起きっていってたからね

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



まだまだフワフワした頼りない37歳ですが
皆さまどうぞ可愛がってください!!

今日はかなり寒いですのであたたかくして下さいね~




それでは21:00まで頑張ります!!



おしまい。
















 2014_01_06

ご挨拶を。

Category: 未分類  

昨日あたりから続々と・・・
新年の初練習のお客様が増え始め
ご挨拶ラッシュ致しております

皆様、お立ち寄りありがとうございます

DSC_4113 (500x335)

毎年届けて頂くお年賀

DSC_4114 (500x335)
DSC_4115 (500x335)

中には干支の飴玉と5円玉が
こういうの・・・好きですねぇ
日本人らしいというか。

今朝も和食文化についてTVでやってるのに
見入ってしまって思わず時間ぎりぎりに

家のお節を頂くこと
地産地消の話や
あたりまえだった風習が消え去ろうとしていることや
そのために地域がしようとしていること
国がしなければならないこと

外国人が日本酒や和食に惹かれてることや。
またその作り手について
興味深く。
メカ音痴の私は録画が上手くできず
泣き泣き出勤(笑)

DSC_4116 (500x335)

さっちゃんPROの生徒さんから頂いた
六花亭チョコ(ロイズの次にすーきーー)笑
私も頂きました
ありがとうございます

DSC_4104 (335x500)

でたよ。あるよ。EVEN面白いっ

DSC_4105 (335x500)

この春からアンパスィ入荷しまっす
お楽しみにっ

賞金女王は・・・「ゴルフの神様からの贈り物」
だ、そうです
すごかったねぇ最後まで。いい試合でした
もうちょっと今年はしっかり試合観戦もしよう

ぱらぱら・・・っとEVENをめくり。

DSC_4106 (500x335)

最初に食いついたページ
うん。あんまし頭で理解してないから
私のGOLF感性だけ(笑)

ここコピーして勉強しよう
絵で見たらよく解った

GOLF始めた頃の師匠に言われた
「しょうこちゃんそろそろ・・・左右打ち分けられな
そっからのびへんで」

そんなん1年くらいで言われても意味解らんやん

そのまえにいったんあきらめた
左足下がりの短いアプローチ
克服したいわ
これで何度泣いたか

GOLFってやれないといけないことが
たくさんありすぎて。
大変

DSC_4107 (500x335)

かっこいいークラブ発見
いいわぁ~なんかすきやわ~
ってこんなん使いこなせんねんけど。
値段見てびっくり6本で40万とか。ありえんし。

量産してないものはどこの世界でも
お高いのですね素敵

さて昨夜はまたまた新年会第3弾
これにて終了か
宿から帰った両親と伯母と。
父には母の味を再現せねば
と、正月料理の最終戦。

結局使った昆布と鰹の量は・・・
毎日、出汁をとるのも正月くらいですよねぇ~(笑)

DSC_4108 (500x335)

父からオーダーのふろしき大根(笑)
なんとコバヤンも「ふろしき」だと思ってたそうな
柚子味噌はやっぱり作りたてが美味しいねぇ

DSC_4109 (500x335)

昨年ひきつづき頂戴したあおりいかと明太子は
和えて刻み大葉と。ぷるっぷるのい~か~
ぬるめの燗とマッチしすぎるっ

DSC_4112 (500x335)

岩津葱の岩塩焼き
こういうシンプルなんがいっとう美味しいねぇ

DSC_4111 (500x335)

生麩田楽~~

あとは牡蠣のフルコースに
正月料理で満足させ
私は食べる間もなくBEER2口でバタンキュー


ま、ええか。正月終わり。終わり

今日は滝チャン初出勤
明日はみついあやこ嬢初出勤
これで全員揃います

今年も桜宮ゴルフクラブ&
SGC SELECTIONを
宜しくお願い申し上げます

明日から仕事始め方も多いのでしょうね
最後の休日のかたはしっかり充電して下さい
素敵な1日を

Thank you・・・by.Chief
 2014_01_05

小寒

Category: 未分類  

・・・・・・は、明日でしたっけ
穏やかな年末年始ですね。

今年はクリスマス前に寒波がやってきて
毎年同じように季節は繰り返されないんだと
感じました

DSC_4099 (500x335)

お正月前に生けた桜がようやく咲き始めました

DSC_4100 (500x335)

梅が欲しかったんだけど売ってなくて。

DSC_4101 (500x335)

蕾がいっぱい
窓際で寒いのに、頑張ってます

DSC_4102 (500x335)

福袋は残り5つ
なくなり次第、終了させて頂きます
2万円と3万円が残ってます
内容は売値の4倍相当の商品がっ入っちゃってます
ほーーーほほほほ・・・

久しぶりにちょっとお話させて頂いたNご夫妻
いつもブログ読んで下さってありがとうございます
私と奥様が「年末から同じようなものを食べてた」
と言われたご主人に。笑えました~~
福島、教えて下さい~~

昨日の朝は腰の悪い3名のお客様が・・・
偶然にも順々に来て下さって。
ゴルファーに故障はつきもの
皆様くれぐれもご自愛くださいませ

DSC_4087 (500x335)

小谷プロが「お年玉~」と甘いものセットを
届けてくれたり
さっちゃんPROも無事、
6時間かけて高松より渋滞の中帰ってきて「ほっ」

まだまだお正月ムードですが
本日より練習場、SGC SELECTIONともに
通常営業スタート
残念ながらダンロップは6日からの営業ですが。
Chiefも本日よりフルタイムの8時間勤務スタート
頑張りまっする

お正月をずらせて今日から旅行に
行かれる方も多い様子
沖縄から「あったかぁ~いっGOLFはしな~~い」と
お年賀メールが届いて「そんなとこにいたん
と、びっくりさせられたり。

DSC_4096 (500x335)
DSC_4098 (500x335)

両親からのオーダーで「ふろしき大根」← My父
「ふろふきっやろっ」← Chief
と、電話でバトルったものの
柚子味噌がどーやってもピントがずれてて許せず。
お客様にHelp(笑)

白味噌をけちって安もんにしたせいか
の問いに正月早々、レッスン前に
レシピをもってきてくれるとのこと
すいません・・・お手間かけます(笑)

隠し味はからしと薄口醤油だとか
な~る~ほ~ど~

ほんなわけで昨夜は新年会第2弾
若干、負傷者(腰)約1名
最初のテンションの低さに戸惑いつつ。
帰るころには元気で良かった

DSC_4097 (500x335)

熱燗でいきたかった私(笑)

DSC_4094 (500x335)

しかし1人1本用意した赤ワイン
最後が一番旨かった~~~~~~っ
いいものはやっぱりいい~~~~~~~っ
でも口は肥えさせてはいけません。
ほどほどで美味しいと思えるように(笑)

DSC_4089 (500x335)
DSC_4092 (500x335)
DSC_4093 (500x335)

岩津葱たっぷりの出汁巻き
そろそろ正月料理も終わりですね・・・寂しいなぁ~

さて、今日は博子姉さんが昼から初出勤
私は今日明日頑張って
6.7日と正月休み頂きます
初打ち行くべきか
ネットの電車で1人ラウンドに挑戦か
う~~ん・・・

とりあえず働きます
今日も素敵な1日を~

Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_01_04


早いっ
年が明けてもぅ3日目・・・

こうやってまた2014年も
スピードアップしていくんだろうなぁ
一所懸命生きなければ

DSC_4085 (500x335)

やってます。
食べ過ぎたら散歩がてらのぞきに来てください

DSC_4086 (500x335)

イー天気で気持ち良いっ
今朝も早くから沢山のお客様が並んで
練習場のOPENをお待ち頂いてました
ありがとうございますっ

いつも会社に届くお年賀
メーカーさんから届くデザインの
センスを見るのが楽しみです

今回の私の中でのHIT

DSC_4079 (500x335)

芝生の中にいるみたいな馬

DSC_4078 (500x335)

キャディバックを積んだ馬車

DSC_4075 (500x335)

午が走る姿って美しいですよね
北海道の日高で走り回る馬をいつまでも
眺めてたことを思い出しました

DSC_4076 (500x335)

コモコーメらしいお年賀(笑)

DSC_4077 (500x335)

キャロウェイはパーリーゲイツと一緒

お年賀という風習もすたれていくんですかねぇ・・・

さて面白そうな記事を見つけました

2013年 製品・サービス対象ヒット評価BEST10
売れ行き・新規性・影響力から総合的判定

1位:コンビニコーヒー
2位:パズル&ドラゴンズ
3位:アベノミクス消費
4位:半沢直樹
5位:伊勢・出雲
6位:Nexus 7&iPad mini
7位:あまちゃん
8位:レイコップ
9位:ノンフライヤー
10位:グランフロント大阪

なるほど・・・
はい。確かに。コンビニコーヒーはまりました
この夏から秋
出勤前に必ずセブンイレブンで100円の
アイスコーヒー買ってました
挽きたてのホットをアイスのBOXに落とすのが
美味しくて

半沢直樹はいっき見してフラフラに。
毎朝アマちゃん見て笑い転げました。

あっという間の2013年でしたね

さて2日の夜は早速、新年会第一弾
Mご夫妻と・・中西センセ
PAR72様(笑)いつもの飲みメンバー
+打席係り浦君が仕事帰りに
BEER1ケースかかえて

DSC_4080 (500x335)
DSC_4084 (500x335)

浦君はマニアックなGOLF話に
驚いてた様子
飲んで食べてすっとんで帰ってったぁあー

スモーク鯛、チーズ、豆腐、ピスタチオ
が美味しかったぁあ
ローストビーフ、ハム・・・
三浦大根は柚子漬けに。

DSC_4082 (500x335)
DSC_4083 (500x335)

段ボールに満タン届いたタラバとエビ・・・
贅沢な夜を。いつもありがとうございます
次の宴会まで決まったぁあー(笑)

ほんなわけで。
今日も1日頑張ります
本日のSGC SELECTIONは平井MaMa担当で
また、朝からぶっ飛ばしてくれてますんで
皆様宜しくお願い申しあげます

今日も素敵な1日を
Thank you・・・ by.Chief
 2014_01_02

初暦

Category: 未分類  

新年明けまして
  おめでとうございます



DSC_4069 (335x500)

SGC SELECTIONは・・・
本日より SALE
福袋も限定販売中

DSC_4071 (335x500)
DSC_4072 (335x500)

店頭はコバヤンがっ
頭にミニ門松・・・で、お待ちしてます

DSC_4073 (500x335)

フロントではお年賀のラッキーナンバーを
ご確認下さいませっ

DSC_4074 (500x335)

本年もどーぞ宜しくお願い申し上げます

皆様いかがお過ごしでしょうか

信仰心の薄い私は(笑)
毎年、たいてい歩いて桜宮神社へ
とりあえず雰囲気楽しみに行きますが・・・

今年は始めて天満宮

DSC_4055 (500x335)

すげーーーーっ人っに、びっくり

DSC_4056 (500x335)

いつみてもかっこいいしめ縄ですな
トロトロ・・・入場規制で門をくぐりぬけ

DSC_4058 (500x335)

まだまだたどりつかないっ
やーよーぉおーもうぅー
人ごみ大っ嫌いっ

DSC_4059 (500x335)

ようやくココまで来てさい銭放り投げたっ
肩はずれるわっ

それにこのネット情緒もくそもないな・・・
そんな年始の感想で。
いかがなもんでしょうか

あ、あかん
まぁ~普段。このかいわいで飲み食いさせて頂いて
健康に過ごさせて頂いてるにもかかわらず。
手を合わせないわけにもいかず(笑)
感謝とお礼を

DSC_4060 (500x335)

こーゆーの、好ーきぃいーーっ
この下に沢山、笹があって。
私の「凶」のおみくじもくくりつけて参りました
あーーーははははーーっ
「凶」って(笑)

だいたい私くじ運昔から全くないねん。
だから絶対賭け事は一切
びたイチモンいたしやせん
うふ

だから、GOLF強くならんねんっ
とか。なんとか。
言われることもござますが
「そんなんせんでも上手くなってやらぁあーっ」
ナンチャッテ

DSC_4064 (500x335)

さて。

DSC_4024 (335x500)

元旦の朝はいい朝でしたね

DSC_4025 (335x500)

それとなく花を生けたりして

31日は父の古希の祝いに
両親を年末年始の宿に送り出し
元旦はまれにみる・・・
のんびりゆったり時間が過ぎました

DSC_4011 (335x500)

「F1」という・・・
品評会だけの為に作られたらしい
希少なお酒を頂いたり

冷蔵庫に入りきれないほどの頂きもので
年末年始暮らせてるような気が致します
ありがとうござました・・・

DSC_4016 (500x335)

立派な煮蛸に数の子はプロの味でございました
牡蠣の佃煮も最高でございます

DSC_4017 (500x335)

くわいチップスには感激致しました
料理は「めんどくさい」と思うならやめなさい
と、教えられた事を思い出しました

DSC_4020 (500x335)

白子も言われた通り焼いてみました
かなり~旨い~Thanks

DSC_4037 (500x335)

残りの・・・大量の白子はスンデゥブのメインに

DSC_4021 (500x335)
DSC_4022 (500x335)

天平の一口餃子はK様のお母様から
オーダーの黒豆煮も最高でした

DSC_4018 (500x335)

どこの水餃子でしたっけ美味でございました

DSC_4034 (500x335)
DSC_4035 (500x335)

食べてるだけではございません
いちばんでかい鍋に出汁をとり

DSC_4036 (500x335)
DSC_4027 (500x335)

大量のカキフライにタルタルソース
シェルのホウレンソウグラタンケイジャンスパイス・・・
休むまなく仕込をし。

楽しかった(笑)GOLFより好き(*^。^*)かもしれない。
料理・・・と今更

DSC_4040 (500x335)

年を越す30分まえに。
やばい間に合わないかもっ年越し蕎麦
と慌てて。

わざわざ持って来て下さった「なにわ翁」の生蕎麦は
絶妙な香りとコシに感激
やっぱ蕎麦はシンプルにザルですな

食べ終わってジャスト2014年
間に合った~ふぅ~~
きっと今年もこんな1年でしょう

元旦は1年分の充電を。
したくらいの気分です。

DSC_4043 (500x335)
DSC_4042 (500x335)

用意完了

DSC_4050 (500x335)

京橋の「はしま」さんに年末ぎりぎりに。
お願いしたら引き受けて下さいました。
無理ゆーてすいませんでした。

今まで買ったおせちでは最高に
私好みでございました

DSC_4045 (500x335)

縁起物ですから

DSC_4047 (500x335)

お雑煮大好きです
ごぼう、蓮根、里芋、海老、銀杏
椎茸、筍、蛤、大根花と人参花に
結び三つ葉と柚子皮のすまし仕立て。
丸焼餅・・・母のはこんなんだったような・・・

DSC_4049 (500x335)
DSC_4048 (500x335)

あれもこれもやりすぎか

夜はアテだけで。簡単に。

DSC_4066 (500x335)
DSC_4067 (500x335)

朝昼で日本酒2瓶・・・
夜はシャンパン、白ワインで2瓶・・・
開けてしまったーーーっみたいな
酔いもせず元気過ぎる・・・
自分が怖い。

そんなわけで今年最初のブログも食べログ状態
すんません

今年も健康で笑顔いっぱいの1年になりますように
それから欲を言うならGOLFの神様
こっち向いてて下さい

本日2日の営業は
SGC SELECTION18時迄
練習場は20時迄となります
お間違えのないように
宜しくお願いいたします

新たなる素晴らしい1年になりますように

Thank you ・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



 2014_01_02



12  « 2014_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター      




pagetop