and per se

Category: 未分類  

DSC_5359 (500x335)

ご存知ですか
and per se
昨年の、女子賞金女王が着用の
ゴルフウエアブランドです

森田理香子PROはすっきりとスタイルも良く
きりっとしてるのでウエアの見栄えも良く
シンプルななかにセンスの良さと質感が
よりいっそうひきたってる様に
映りますねぇ~

DSC_5377 (335x500)


そんなわけで去年の春に
このウエアを取り扱うことを決定しました

さぁーそれから1年
なんと森田理香子PROを応援し
なんと賞金女王に

DSC_5378 (335x500)


で、晴れてSGC SELECTIONでは
この春から販売を開始致します
皆様、お楽しみにっ

で、昨日はこの秋冬の展示会に本町
クラボウアネックスビルへ
いってきたわけなんですぅ~

季節を先送りして仕事をしていると
歳を取るのが早い気がするのは
私だけでしょうかぁ~
ぶぶぶぶぅ~

あ、上記の写真はメーカーさんに
承諾を得てUPさせて頂いております

ウエアのご案内はまだできませんが。
ご期待くださいませ

帰りに営業さんにランチ券を頂きました
船場のセンタービル街の2店舗で
何でも食べてって
私がおおぐらいだと知らない・・・ようだ(笑)

1393503102523 (500x281)

なんてお店だっけ
蕎麦美味しかった・・・
思わず2枚たべてもーた
どうやら福井の蕎麦粉の様子

1393503111817 (500x281)

蕎麦湯もどろっとしてあたし好みで
たっぷり頂いた

and per seさんっご馳走様でした
なんの話や。話がずれとる

さて昨日ご案内しました春の遠征ツアー・・・
昨日で6名のエントリーを。
頂戴いたしました
早さにビックリです
頑張って準備にかかりまする

今日は月末、棚卸=19時閉店
ご迷惑をおかけいたしますが
宜しくお願い申し上げます

明日からいよいよ新作の販売開始
ちょっとずつですが・・・
始めて行きますね

なんだかやっぱり月末はパタパタしてて
ゆったりできたのは20時前だっけ
軽くお腹に入れて帰ろうと立ち寄った
京橋「さんじ」さん

1393503091095 (270x480)

さんじなのになんでのび太君がいるのかは、
まだ聞いてない。いや聞けてない。

いいと店主にきき1人腰かけたら
隣も一人客のロマンスグレー
あれぇハイジのおじいさんに似てる
と。思ったら(笑)

毎朝ご挨拶させていただくお客様で
2人して「ええーーーっ
さすが地元の2人の動きなのでした

2人して同時期にふぶきのシャフトを
入れた時期が重なったこともあり
そんなGOLF話に花が咲き
30分ほどでしたが楽しい晩御飯になりました
ありがとうございました

それでは今日も夜までぶっ飛ばします
今日の最低気温は10℃
素敵な1日を
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_02_28


決まりましたっ

DSC_5357 (335x500)

こんな感じで・・・
募集開始しまっす

日程 2014年5月15(木)、16(金)日

会場 タラオカントリークラブ西、東コース

宿泊 信楽温泉 多羅尾の湯ホテルレイクサイドヴィラ

定員 5組20名

料金 36000円~税、諸経費、夕食内容UP込

   現地集合、現地解散!!
   
どうしても・・・泊まりは無理。
仕事の都合で、泊まりと1ラウンドだけー・・・
とか、なんやらかんやら(笑)
相談応じます(努力いたします)
ご相談下さい

グリーンシーズンを迎えた
タラオカントリーでみんなで暴れっ
いや。
是非、楽しいラウンド致しましょう

エントリーはSGC SELECTIONまで。
すでに3名のエントリーを頂きましたっ
ありがとうございます

改めまして
おはようございまーーすっ
今日は1日雨みたいですね・・・

雪が沢山降り積もって
困難な生活を強いられている地域の・・・
雪がこの雨で。
どーーか、早く溶けますように

DSC_5358 (500x335)

震災の・・・復興支援コンサートの
チケットを頂きました
ありがとうございます
また、ひととき音楽に酔いしれる時を
過ごせそうです

復興支援の・・・
と、いうような。
なんらかの企画って年々減っていくんですよね
薄れていってはいけないし
まだまだ終わってない。

当たり前のように
普通の生活をしてる私がゆうのはなんですが
こういうチケットを頂いて
再確認する想いです

昨日は会社で
南海トラフ巨大大地震による
都島区~城東範囲の
津波浸水想定地図を配布いただきました

目のあたりにすると
びびります

DSC_5338 (500x335)

帰って。
私って大きなろうそく2本しか
用意してないな。わたし。
と、しばらく
ろうそく見つめていました・・・

練習場は避難場所として。
提供できる最低限の施設です

おきてからでは遅いから
出来ることをいまのうちに
チャンと考えておかなくては
いけませんね

そんなわけで
とりあえず目の前の仕事をこなしに
本町へいってまいります

今日も皆様が素晴らしい1日になりますように
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2014_02_27

名松GC

Category: 未分類  

ココのコースは2回目
けっこう好きなコース
明るくて、広くて・・・長い
で、一番大事なこと。安い

DSC05264 (500x375)

コースのレイアウトもなかなかオモシロイ
ごはんもちゃんとしてる

でも、遠い(笑)
大阪からは丁度2時間・・・

さすがに最近は。
長く車に揺られると朝一からショットは乱れる
ほんの数年前は
全くそんなこと感じなかったのになぁー

DSC05254 (500x375)

植込みのクリスマスローズが満開でした

月1回の叩いてはならない会ですが
狂いすぎた私のGOLFは
修正が・・・
18ホールではきかず
ずさんなまま終わった

あとハーフ回ったら
ちゃんとしたGOLFでけたのにな
ほんまやで。

一緒に回って頂いた万壽GCの
ティーチングプロが見るに見かねて。
何度となく助言を

後半の3ホールはやっと飛び出した私

そうなるとついつい強気になる悪い癖

DSC05265 (500x375)

セカンドをスプーンで狙ってやっぱり失敗
「もうちょっとやったのに。」
正面の深い深いバンカーの・・・
おもっきり土手の途中に

私のGOLF人生の辞書にはないシュチュエーション
こんなとこで普通、止まるか

いや、狙った私が悪いんです
それもスプーンで、ありえない

一番してはいけないこと
アマチュアやから危険は回避する
わかってるけど
これ成功したら「もう死んでもいい」くらい
最高にHAPPYやから
する私。

いつまでたっても進歩がない
がははははーーーっ

DSC05263 (500x375)

お昼食べて元気だそ。
小エビのかき揚げ蕎麦とちょっとネギトロ丼
うっまぁあ~~~いっ

DSC05257 (500x375)
DSC05258 (500x375)
DSC05259 (500x375)

右へ左へいっても
やっぱりしばきたい
ドライバー・・・
醍醐味ですやんGOLFのね

1393373199758 (270x480)

2時間かけて帰った後の反省会は
京橋モッソで
ロッキーマスター(同級生)の・・・
サッカー、野球、スキーにボード。
ワイン話で気がまぎれたChiefなのでした
Thank you

左手首に
左肘
もげそうに痛い
へんなショットばっかりしてるから
ずーーーっと負傷中

左手でワイングラスももてまへんっ
皆様もお気を付けくださいまし

さて。
うちの打席係の林じぃじ農園のお野菜が届きました
ここのところ山手は雪で
いい野菜が手に入らなくて
コマっていましたが。
収穫してきますから

DSC_5348 (500x335)

ものごっつぅ立派な大根に。
しっかりした昔ながらの濃い味のホウレンソウ
片手ではもてなくらい大きなブロッコリー
美しい金時人参にお葱さん

DSC_5351 (500x335)


手塩にかけて大事に育てたお野菜は
ほんまに美味しいごっつぉーです

DSC_5352 (500x335)

ジャガイモでできたらしい韓国麺
済州島GOLF土産にお客様に1度頂いてから
はまっててこの前、鶴橋でみつけて購入

DSC_5353 (500x335)

麺の具材にたっぷり野菜を
明太子炒飯もして頂きました
ありがとうございました

朝、家をでて。
空気を吸ったらもう冬じゃない
ちょっと春をふくんだ匂いを感じるように
なりましたね

DSC_5354 (500x335)
DSC_5356 (500x335)

練習場の駐車場のゲートの横でも
控えめに咲いてます

今日も皆様素敵な1日を
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



 2014_02_26


無事帰ってきました

どうも、コバヤンです

週末から長野県へスノーボードに行ってきました
夜行バスに揺られながら8時間

今回は女子だけのキャンプに参加
ネットで見つけて即エントリー、残りラスト1名で滑り込みセーフ

10年近く毎年開催しているようで、みなさん常連さんでした
だから初参加で1人で来る私にビックリしていた
そんな私にとてもフレンドリーに接してくれ、
とても楽しい時間を過ごせました


IMG_3253 (360x480)
IMG_4365 (375x500)

IMG_6712 (480x360)


天気にも恵まれ、野尻湖が見渡せます

IMG_4599 (480x360)

Treeからみんな出てくる姿は小人のようですね

IMG_3783 (500x375)

カメラマンも同行していたので私も撮ってもらえました


総勢20名程の女子とセッション(笑)
こんな大勢でね、リフト待ちは大名行列です

IMG_0497 (500x375)


みなさんお上手でいい刺激になります
30代後半のお姉様達が多く、色んな話を聞け勉強になります

板の試乗会もあり、お気に入りの板を見つけてしまった
ドライバー1本買える値段ですがどうしましょう

IMG_5727 (500x272)

1年間貯金します


宿は北信五岳を一望できる斑尾山の中腹に佇み、
最適なロケーション
ゲレンデは目の前
春には山菜採り、釣りが楽しめてこれも魅力的

IMG_9719 (360x480)
IMG_7071-tile (500x343)

ここのママさんの人柄がよく、みんなリピーターになる訳が分かります
子供連れの参加者の面倒をみたり、アットホームな感じがいいんですよねぇ~

お料理は元シェフのオーナーさんのフレンチコース
これが1番の楽しみだったのですが、体調が悪く別メニューでした

IMG_1760 (320x320)
IMG_7367 (320x320)

ボリューム満点のイタリアン
修学旅行みたいにワイワイ食べて飲んで騒いで(笑)
正直1日でこんなになじめるとは思わなかった

お酒やお菓子はみんな持ち合うスタイル
知らなかった.....

関東、北陸、中部などいろんな所から来ているので
地方のお菓子がいっぱいでした

IMG_2621 (480x480)

中には梅酒といちご酒を造ってきてくれた人も

IMG_0220 (360x480)

5リットルはありますね

来年は大阪名物のお土産を持っていこう
行く気マンマンな奴

じゃんけん大会ではTシャツをゲット

IMG_2961 (480x360)


夜中まで宴会は続き寝不足で朝を迎えるという
お決まりパターン

IMG_8442 (500x375)
IMG_0450 (360x480)

朝からがっつりチキン

この日はお昼のバスで帰らなければんらないので、
午前中だけ滑り後ろ髪を引かれる思いでお別れです
しかしお昼はちゃっかり頂きました

有名なお蕎麦屋さんをママさんが予約してくれてました

IMG_0400 (375x500)
IMG_5104 (480x360)

信州と言えばやっぱこれでしょ
もちろん、蕎麦と野沢菜は買って帰ります

またバスに揺られ大阪へ
休憩時間にサービスエリアに寄った際夜ご飯を食べた

IMG_0943 (360x480)

まさかの集合時間に間に合わなかったので
半分も食べれなかったお土産を見る時間もなくチーン


今度は春にお邪魔したいですね
ではまた


桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_02_25

ソチ・・・

Category: 未分類  

今日、閉会式ですよね♪
選手の皆様お疲れ様でした
って、まぁ別に私に
言われたかぁあないでしょが
失礼

今度は韓国なんですね
近所だし。ちょろっとグルメツアー兼ねて
雰囲気味わいに
行ってみたい気がする(笑)

今回のオリンピック何が印象的でしたか
私はほとんどスポーツ観戦しない人なんで。
ついてたら見る程度

なんですが。
芸術性が見られるフィギアだけは別格です

20140221050951_bodyfile (381x500)
mmjiji_sochi_0016753528 (386x500)
※写真お借りしました

キム・ヨナはメダルの色が無意味な競技もあると
いうことを私たちに悟らせてくれた。

・・・とある方がのべておりましたが
まさしくその通りだと。
人が人を採点するのは難しいですよねぇ。

キム・ヨナ選手はソチの氷盤で
圧倒的な技術と芸術の域に達した演技を見せ、
全世界を魅了する魔法をかけ
フィギュア専門家も
「次元が違うスケーター」と表現した。

と言うコメントに1人うなずいてた私です
勿論、真央ちゃんにも魅せられ泣きましたが(笑)
キムヨナの滑りは・・・
ほんまに別世界だと。
魅せられた想いで熱くなりました

さて今日、明日暖かくなりそうですね
こうして春が1歩、1歩
近づいて来るのが楽しみです
「がんばらなあかん~~~っ
と、春を待つ虫のような私です。

DSC_5345 (500x335)

今日の練習場では、ご来場者1打席につき
30球の練習球をプレゼントしています♪
終日ですので是非、時間をみつけて
ご来場くださいませ

昨日の日曜日は
早い時間からちょっと暇になりました
なんでやろ

DSC_5335 (500x335)
DSC_5336 (500x335)

K様、スイマセン。「お世話になってるから・・・」と
頂きました。びっくりした
まさか、鍋。もらうとは思わなんだ

それもあたしが随分前からほしかった
みみうのうどんすきなべ(笑)
アルミ叩いたやつやと思ってたら
パワーアップしてステンレスになってた

やりましょやりましょ「うどんすき」
HAMASHO亭で讃岐うどんで。
是非、お越しくださいね。
気をつかわせてしまったみたいで
ホンマすんません
ありがとうござました

一生、大事に使わせて頂きます

DSC_5337 (500x335)

それからそれから
もう1人のこれまたK様
テールスープから仕込んだカレー
もってきてくれはったーーーーっ
これまた日曜2回目のびっくり

野菜の旨みもよく
優しいお味のカレーご馳走様でした
ありがとうございました

DSC_5334 (335x500)

新しく買い換えたと・・・
吉田カバン&ミズノのコラボ
あら。H様のイメージにぴったり。
さすがのチョイスです

ヘッドカバーのチェンジを任され
こんな感じに
気にって頂けて良かったぁあ

やっぱいいわぁ~
コモコーメニットカバー最高

DSC_5346 (500x335)
DSC_5347 (500x335)

MU SPORTのカタログが届きました
最近、仕入れてませんが。
要望があれば仕入れます。
メーカーにフリー在庫があれば取り寄せもできます
いつでもゆうて下さいね

さてでは本日も頑張りましょかねぇー

DSC_5339 (500x335)

うちのTV下スペース
このゴルファートイレットペーパー・・・
いつ使ったらいいか。
解らへん(笑)

ほなまた
いい1日を~
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



 2014_02_24

Category: 未分類  

気象用語に「霞」は、ないのだとか。
科学的には「霧」と同じものだそうです

でもやっぱり春は「霞」と呼びたい
雰囲気的に

2月も後半になると
晴れ間の日差しが春めいてきたような
気がいたします

バレンタインデーのあの雪が
終雪になりますように

そろそろシーズンインの準備を

DSC_5333 (500x335)

メーカーから少しずつですが
カタログが届き始めました

DSC_5332 (500x335)
DSC_5331 (500x335)

ゴルフウエア
というのもありますが。
全く普段着として活用できる
ウエアも多くなりましたね

店内のスタンドに立ててある
カタログはご自由にお持ち帰り下さいませ

春がスタートしますが
同時に今年の秋冬の発注が始まっています

DSC_5326 (500x335)
DSC_5327 (500x335)

コバヤンが考える、コーディ
絵にかくとイメージがふくらみます

色々とご相談下さいね
楽しみにお待ちしております

今朝は平井ママが。
昼から滝チャンが。
店頭でお待ちしております

博子姉さんは飛びました(笑)
今度は「沖縄GOLF」
土産話が楽しみです

みついあやこ嬢は豆アレルギーが発覚
みつまめのあだなは改名だとか(笑)
報告を。と申してました

日曜の朝はいつもさっちゃんPROの生徒さんやら
スクール生の皆様がレッスン前後に
立ち寄って下さることが多く
いつもにぎわいます

DSC_5328 (500x335)

仕事が忙しくてレッスンに来れない~~と
言いながら、岡山の牡蠣を大量に
毎年この時期届けてくれる
フルフル様♪

みんなでたっぷりいただきました
いつもありがとうございます

DSC_5330 (500x335)

さっちゃんPRO帰省の・・・
讃岐うどんで青さと牡蠣のうどんすきも。

讃岐にはうどんすきの文化が。
ないそうです。へぇえ~~

さぁぁあー
今日もはりきっていきましょかぁあ
天気もいいし
皆様素敵な日曜日を♪

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



 2014_02_23


DSC_5323 (500x335)
DSC_5324 (500x335)
DSC_5325 (500x335)

3月上旬から順に店頭にご用意整います
今、しばらくお待ちくださいね

DSC_5321 (500x335)

またまたお客様にBGMをご提供いただきました♪
ありがとうございます
今回は南米スペシャルだそうです

遠い
ブラジル・・・アルゼンチン。チリ・・
そりゃあいってみたい(笑)
本場のBARでタンゴみたいね

小野リサの歌う黄昏のビギン♪
が、良すぎました
店頭でよかったら耳をかたむけてみて
くださいね

さて一昨日の出張ーーーーーーー

DSC_5292 (500x335)

ぎょえーまだまだ雪景色

DSC_5291 (500x335)
DSC_5293 (500x335)
DSC_5296 (500x335)
DSC_5299 (500x335)

道路はすっかり除雪されてて助かりましたが。
びっくり致しました

今年最後の雪景色かな
こばやんはまだまだ雪山に夢中ですが(笑)
私は今シーズンも板は履かず。
終えそうですが

春スキーに山頂にBEERもって
そろそろ行きたいな
オリンピックみ過ぎか

何もしない休日を

DSC_5303 (500x335)

朝からコトコト・・・ポトフを作って。
「いっただっきま~~すっ」と思ったら
すっかり昼でした。

フィギアに朝まで夢中でした(笑)
仕事の人は眠たかったんじゃないかなぁ~

始めてゆっくり
グランフロントにでていってみました
ジャックダニエルバーを
期間限定でやってるときいたので。

まずは南館を

DSC_5305 (500x335)
DSC_5306 (500x335)

屋上の9階まで
気持ちいい~~~っ
普段は空気悪いと思ってるけど。
タイ帰りやし。
冬やし。
空気が澄んでて景色が鮮やか
ココいいね

この階に1軒だけ店がありました
「THE COSMOPOLITAN」

1393029421146 (500x281)
1393029432506 (500x281)

休日は明るいうちにちょっとお酒を頂いて
早くに寝るのがいいね
ぴったりなお店を発見

六本気ヒルズにもあるんだって
パークハイアットの
ニューヨークグリルっぽいイメージ

かわるがわるにお話しする
STAFFも楽しそうに働いていて
好印象

黒人さんのSTAFFもキュートだった

久々にボルドー頂いて。
おっきいグリーンオリーブとチーズ

DSC_5310 (500x335)

サンセットがずっと見れます
陽が沈むと高い天井の・・・
ロールカーテンがあがるので
そのあとの
ピーチピンクの夕暮れが。
大パネルで

いい時間を過ごせました

で、終わる予定が(笑)
やっぱりお腹すいたよねと。
新地の寺田屋さんへ

DSC_5314 (500x335)

カリフラワームース

DSC_5315 (500x335)
DSC_5313 (500x335)

どれを頂いても私好みの日本酒しか
でてきません。

ここで仕事上がりのK様から
「まだ、徘徊中」と連絡が入り合流

で、隣のSHOT BAR Dianaさんへ
あーーーまずい。
まずい展開だ。
だらだら飲んでしまうパターンに突入か

DSC_5317 (500x335)

いやいやあかん。
軽く水割り1杯で去ろう

DSC_5318 (500x335)
DSC_5319 (500x335)

そうそう思い通りに行くわけもなく。
始めて頂いたこの山崎も美味

DSC_5320 (500x335)
1393031596912 (500x281)

もう寝てる半分。私。
マスター若い
20代で新地でスタートかぁあ・・
すごいねぇ・・

はい。解散

4軒目へ・・・
最後はなんと初めてのVOGUEさんへおじゃま
またまたワインに戻る。

1393031571443.jpg
※お写真お借りしました

いやぁあ~お姉さま方の話術にはやっぱりひき込まれます
出過ぎない、ひき過ぎない。
上手いな。と感心させられた久々の社会勉強

結局ちょっと不良な夜を過ごしてしまった休日
ですが、反省しつつ
迎えた週末、頑張りまっしょ
皆様も素敵な1日を~

Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_02_22

真央ちゃん

Category: 未分類  

オリンピックも終盤ですね
朝から真央ちゃんの演技を見てもらい泣きしてました

どうも、コバヤンです

066 (328x500)

終わった後の真央ちゃんの顔を見ると
いろんな思いが伝わってきました

思い出すだけでまた涙が出そうなのでこのへんでやめときます


ウインターグローブ値下げしました

メンズ

IMG_0076 (500x375)

片手 オールシーズン用

IMG_5762 (500x375)

両手 ウインターグローブ


IMG_0272 (500x375)

両手 ウインターグローブ


レディース

IMG_8932 (500x375)

手首まであって暖かいですょ

IMG_8309 (500x375)
IMG_5037 (500x375)

こちらも手首まで
この時期おすすめです




今日からまた行ってきます
もうお分かりですよね、スノーボード(笑)
今回は長野へ1人で行きガールズキャンプに参加します
ゴルフで言う1人ラウンドみたいなものです

ではまた



桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_02_21


DSC_5176 (500x335)

楽しい時間はあっという間です
最終日、ラウンドはこちらで

日本はバレンタインデー
大阪は大雪
練習場は積雪の為クローズ
そんな日

東京組は・・・
行く時も雪
帰る時も雪で。
着陸できるのか心配してました

DSC_5191 (500x335)


しかし。
タイは真夏です

最終日になるとだいたい・・・
次の旅の予定を考え始めます(笑)

DSC_5190 (500x335)

タイのゴルフ場はめちゃくちゃフラットです
そのためか、やたら池を沢山つくって
私を泣かせます

3ラウンドで新球1ダースもってきたのに。
池に吸い込まれた数12球
全部やん。

上手くならないと
高いGOLF代です

DSC_5181 (500x335)
DSC_5192 (500x335)

さて、じゃ。がんばりますか。

DSC_5183 (500x335)

まずは茶店で「カップインアイス
もらいます。
氷は気をつけなさいと・・・
言われたのに。
やっぱり私の胃腸はすこぶる強いです

DSC_5197 (500x335)

カートは居酒屋状態
氷のカップにシンハービール
おつまみやりながら
休日南国GOLF

GOLFの神様ごめんなさい
最終日やカラ今日だけ許してお願い

DSC_5198 (500x335)

さっちゃんPRO昨日買った
ラウドマウスゴルフのウエア着用
私も欲しいっ
日本よりやっぱり安い

DSC_5205 (500x335)
DSC_5200 (500x335)

茶店で売ってるチキンがどこでも
美味しかったわぁ

DSC_5199 (500x335)
DSC_5203 (500x335)
DSC_5227 (500x335)
DSC_5239 (500x335)

まだまだ初めて見る花がいっぱいです

DSC_5207 (500x335)
DSC_5210 (500x335)
DSC_5214 (500x335)

今度はタイ航空で来よう

DSC_5219 (500x335)
DSC_5220 (500x335)
DSC_5222 (500x335)

うとうと・・・ZzzzZZZZ
気持ちいい

DSC_5230 (500x335)

茶店がっブーゲンビリアでっ
屋根がおおわれてるうぅっ

DSC_5233 (500x335)
DSC_5238 (500x335)
DSC_5232 (500x335)

きれいぃ~

DSC_5234 (500x335)
DSC_5237 (500x335)

ブーゲンビリアのカーテン♪

DSC_5241 (500x335)

ゴルフそっちのけや(笑)
海外ゴルフのキャディバックには・・・
必須、アンブレラとスコアホルダー

タイではずっとキャディさんが横で
アンブレラをさして立ってくれました

このカトラリーめっちゃ重いねんけど。
きにいったーほしぃー・・・・
ロープみたいにねじってあんでるのが。
マリンぽくて好き

DSC_5248 (500x335)

そして最後のグリーンカレーとスイカジュース
この日は、タイは祝日で。
タイ人は寺院にお参りをする日だったらしく。
アルコールも厳禁日
(たしかドバイでもそんな日や時間がありましたね)

あ、あたしコンビニで買った
シンハービール朝からずっと飲んでたわ
レストランでのアルコールの
提供はできないそうです

DSC_5249 (500x335)

GOLF場の夕暮れタイムが始まります。
私の中ではゴールデンタイム(*^。^*)
この時間帯になると地元の
富豪さんでしょうか。

優雅にトワライトプレイを
歩きで楽しみに来られるお一人の男性や
ご夫婦の姿を見送り・・・

DSC_5261 (500x335)
DSC_5263 (500x335)

タイでの最後のサンセットを満喫

DSC_5264 (500x335)

私もラウドマウスゴルフのウエアを
ゲットし

DSC_5280 (500x335)

空港までの途中に
最後のタイ古式マッサージを
たっぷり受け

DSC_5266 (500x335)
DSC_5271 (500x335)

余裕で必要なお土産を買って
飛行機に乗る予定が・・・
運転手がまた道に迷い
何度もぐるぐるぐるぐる・・・

全然空港につかず。
もしかしたら、あたいたち今夜帰れないかも。
位の時間にようやく到着
大慌てギリセーフ(笑)

どうやらタクシーのおっちゃんも
バスの運ちゃんも
タイでは道をあんまり知らないのが
普通・・・

まぁ急ぐ旅路ではございませんが。
予定通りいかないことが
あたりまえ。
位に構えておいたほうがよさげです
お国柄でしょかね
ふふふ

ながながと・・・
初めてのタイ話につきあっていただいて
ありがとうございました

100%充電完了のため
無事帰国、元気に働いております
春の新作準備に
春の遠征企画準備に
・・・とまた新たなシーズンを迎えることを
楽しみに。

これからも宜しくお願い申し上げます
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_02_19


昨日に引き続き・・・
まだ雪の残る私市CCにて

途中何度となく雪が降る中
寒いラウンドとなりました

DSC05229 (500x375)

まずは朝定400円でパワーアップ

今日はコンペと言っても
2組だけで寂しいわ
SGC SELECTION チームは
Chief&みついあやこ嬢&まこちゃんで

DSC05230 (500x375)
DSC05231 (500x375)

ずっと中西PROのレッスン受けてるだけあって
フォームがきれいよ

なんだかねルーティーンの
間の取り方まで似てきてる(笑)

DSC05232 (500x375)
DSC05233 (500x375)

まこちゃんも最近やけに
練習熱心燃えてる
力強いショットでよく飛ばす

DSC05234 (500x375)

まだまだ雪の残る私市CCです

DSC05235 (500x375)

名物ショートホールは・・・
少しつまってたんで茶店で休憩
あったまってたら。
前の組の女性陣がはいってきて。

あぁああーーーっ

そうそう桜宮ゴルフクラブのお客様
御一行様でした。

前のカートには赤いフラッグがついてたんで
私市のメンバーさんの競技会か
研修会だろうと。

邪魔にならないように
少し離してラウンドしてたので
全然きづかなかった(笑)
大変失礼いたしました

このホールの下にある木

DSC05239 (500x375)

ちょっとかっこいいのよね
ハイジにでてきそうで

DSC05237 (500x375)

足元には松かさがたっぷり

DSC05238 (500x375)

ほら、松ぼっくりは薔薇のカタチ
してるんだよ~~
ブローチみたいに素敵な松ぼっくりが
出来る木なんです

DSC05241 (500x375)

アングル悪かった
見苦しくてすいません。

お昼はかなりの確率で私
担担麺を。
あれば注文してることにキズキマシタ
どこででも(笑)

DSC05242 (500x375)

寒い寒いラウンドでウイスキーボンボン
いただきました
あったまる~センスいい~~
ありがとうございました

DSC05243 (500x375)
DSC05244 (500x375)

昼からもガンバロ

DSC05245 (500x375)

後ろの組を盗み見
ここでまた吹雪さっむ~~~~いっ

DSC05246 (500x375)
DSC05247 (500x375)

私市CCにいったら
「ハートの木」見つけて下さいね
へへへ

このあと。
みついあやこ嬢はカラスに・・・
練習、ラウンド、レッスンノートを。
持って行かれ。
唖然としてました

いらんやろ
カラスにノートは
ぶっ

寒い冬のラウンドのあとは
あったかいお風呂が幸せやねぇ~
SGC SELECTIONチームは
お風呂に浸かりながら
今夜のお食事処を相談

またもや、都島の「金盃」さんへ
BEER大瓶380円て安すぎへんか

DSC05253 (500x375)
DSC05248 (500x375)
DSC05250 (500x375)

お造りは毎度のことながら旨いし
アンチョビポテサラも最高
菜の花のヌタも美味しいわぁ~

DSC05251 (500x375)
DSC05252 (500x375)

関西煮は
かきと、大根、あつあげにざぶとん
はんぺんを。

熱燗であったまって昨夜も爆睡でした
皆様、お疲れ様でした

さてさて。
こないだダンロップを覗いたらば

DSC_5284 (500x335)

アシックスのGシューズがどぉ~んと。
真正面に。なして
素朴な疑問

ハイ答えは。
ダンロップはGシューズを作ることを
この春から止めたそうです。

よって、アシックスのGシューズの販促を
これから行うことに決まったそうです
そんな訳で皆様これからも
よろしゅーに
買い替えのおりには是非1度お試しを

DSC_5285 (500x335)

思わぬチョコのプレゼント
出勤したらデスクに。
ココロあたたまるメッセージつきで。
本当にありがとうございました。
まだお会いしたことない女性から

ほんとに、ささいなことで
頑張れます
いつかどこかで近い未来に
ご一緒できることを
楽しみにしております

この場を借りてお礼まで

さーーーっ今日もはりきってまります
朝から博子姉さんが。
昼から平井ままちゃんが。
店頭でお待ちしております

寒い日が続いておりますが
皆様くれぐれもお身体ご自愛くださいませ
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2014_02_19


昨日はきさいちカントリークラブで
社内コンペがありました

どうも、コバヤンです

IMG_0922 (500x375)
IMG_5498 (500x375)

竹田社員、山本ちゃん、博子姉さんチーム
息ピッタリで、驚きのスコアでした
さすがでござます


IMG_8734 (500x281)

準備体操中
平井ママは朝からハイテンション(笑)

IMG_1293 (500x375)


日曜まで雪でクローズしていたみたいで、
コースにはまだ雪が残っていましたよ

IMG_4638 (500x375)

午前中は太陽も出てて暖かかったです


今回もベストボールです
私は川上プロ、小山社員、平井ママチーム

IMG_6795 (480x360)
IMG_0521 (480x360)

IMG_8889 (500x375)
海外セレブ気取りのご様子

IMG_9928 (480x360)

平井ママはロングバーディーバットを決めてくれました
ちょうどその時、みんなは後ろの組のドラコンが気になり見向きもしていなかった(笑)

「ちょっとみんな、入ってんけどっ」って声が聞こえ、平井ママもビックリしていた様子
やはりやる時はやってくれますね



IMG_0252 (320x240)

ランチは牡蠣フライ定食
時間もなくダッシュで平らげた


久しぶりのラウンドすぎ私はというとボロボロでした
今から春に向けて練習ですね



打ち上げは人数も少なかったので華門へ

IMG_7239-tile (500x375)
IMG_3416-tile (500x375)
IMG_5043-tile (500x375)

ここの中華はこってりしすぎません
だからついつい食べ過ぎてしまぅ....


時間もまだ早いかったので、2次会はカラオケへ
みなさんまだまだ元気ですよ


IMG_9268 (480x360)
IMG_2819 (500x375)

やしきたかじんを歌う川上プロ
隣は元打席スタッフ
ほぼ毎回社内コンペに参加してくれてます

IMG_7169 (500x375)

写真を撮る時はメガネをはずす浦さん
目力アップですね
コンペは初心者のスタッフと同じ組だったので、
ゴルフって楽しいと思ってもらえるように頑張ってたんですよ


それにしても朝から晩までよく遊びましたね



今日ラウンドのチーフ、ミツマメちゃん、マコちゃん
チームはどうなってるかなっ

15時から出勤の平井ママは筋肉痛大丈夫か心配です
ではまた



桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_02_18


DSC_5035 (500x335)

タイガーウッズもきた
トーナメントコースらしいよ

さすがにグリーン早かった

そういや遼君もタイゴルフ?の
親善大使をしてるらしい(笑)

DSC_5038 (500x335)

いい練習場です
ここであたしずっと練習しててもいいけどね。

DSC_5037 (500x335)
DSC_5039 (500x335)

見返り美人
今日も頑張りましょか

DSC_5041 (500x335)

カメラを構えるといつの間にか
構図の中に納まってるこの方
どなた

只今、絶賛売出し中

DSC_5046 (500x335)

その前にカフェテラスで一息
雰囲気に浸りたい

みんな練習にいっちゃった

DSC_5044 (500x335)
DSC_5045 (500x335)

やると思ったこの2人。
後者、手首の角度ちゃいますけど

DSC_5047 (500x335)

ボールの形のクリーマー
かわい売ってなかった

DSC_5054 (500x335)

さぁぁ~うだうだゆーてんと
行きますか

DSC_5062 (500x335)
DSC_5060 (500x335)

ジャングルっぽい(笑)
鳴いてる鳥たちの声もひょうきん♪
いいやんいいやんっ
テンション上がる~~~っ

DSC_5070 (500x335)
DSC_5069 (500x335)

そしらん顔してただ、GOLFをしてはります
もくもくと。ぷっ

DSC_5058 (500x335)
DSC_5071 (500x335)

ゴルフ場に象歩いてけえへんかな。
会いたいな。

DSC_5072 (500x335)

ドラゴンのテンガロンハットが
もっすごく似合ってたよ~

DSC_5074 (500x335)

前の組を回る男子2人
手、あげてるけど・・・・
ジャングルがすごくて豆粒みたいにちいちゃい(笑)

DSC_5090 (500x335)
DSC_5073 (500x335)
DSC_5075 (500x335)

目に映る景色が。
非日常ってだけで新鮮

見たことない花々・・草木、果実。
風、匂い。人。
旅の醍醐味ですね

自分が充電器にささってる気分
2日目で50%ってとこでしょか(笑)
現在充電中

DSC_5079 (500x335)
DSC_5080 (500x335)
DSC_5081 (500x335)

先生と。生徒

DSC_5083 (500x335)

蛍光の青い大きな鳥も見た
ワニみたいなおっきなトカゲ捕まえたくて
フエアウェイを追いかけたけど追いつけず
池に沈んで泳いでったよ。
ちっ負けた

DSC_5089 (500x335)
DSC_5086 (500x335)

バリのウブドとかもいってみたいなぁ
GOLFも良いって話よ。

DSC_5092 (500x335)

おもしろい木。
この先っちょにぴょこんと花が咲くねん。
なんでそんなふうに咲くねんやろ。
大木やのに。

お子様ランチ、旗さしてもろて喜んでる。
うちの父と同じ歳やけど
気持ちは一番いつも若いねん

DSC_5094 (500x335)
DSC_5095 (500x335)

このコースに男性陣は全員
白旗上げました(笑)

DSC_5097 (500x335)

やっぱりグリーンカレーでしょ。
タイ米も私きらいじゃないよぉー

DSC_5141 (500x335)

今日しか時間の余裕がなくて
スイスホテルからタクシーに飛び乗った
到着したのは・・・・
タイへ行く一番の目的だった
オリエンタルホテル

1876年創業の歴史あるホテル
そしてコロニアル調でクラシックな雰囲気♪

私の中ではアジアのベスト3クラシックホテル

香港のペニンシュラへは20代最後に
アフタヌーンティーは観光客で一杯だから
宿泊者のように優雅な朝食を食べに行きました(笑)

あとは・・・
シンガポールのラッフルズホテルの・・
BARでシンガポールスリングをのむこと。

何よりも楽しみにしてた今回の
タイのオリエンタルホテル(勝手に見学)

DSC_5098 (500x335)

キョロキョロしすぎないように。
怪しまれないように。

DSC_5099 (500x335)

まずはロビーのソファでくつろぎます(笑)
誰かと待ち合わせしてるかのように。

DSC_5100 (500x335)

シャンデリアも渋いっ

第二次世界大戦中
タイ王国の同盟国であった日本の帝国ホテルが
経営を委託され運営を行った歴史もあります。
第二次世界大戦の終結を受けて
帝国ホテルは撤退したそうです

ずっとオリエンタルホテル・バンコク
だとおもってたのに。
マンダリンの傘下だったことも知りました

DSC_5103 (500x335)
DSC_5104 (500x335)

シルクのロングスカートの制服を着る
ホテルのタイの女の子の笑顔が素敵に
見えました

お客様がゆったりなら
従業員もゆったり
いい時間が流れてました

DSC_5106 (500x335)

あとでちょっとリバーサイドも楽しみますが
先に美味しいアイスコーヒーが飲みたくて。

DSC_5108 (500x335)
DSC_5111 (500x335)
DSC_5112 (500x335)
DSC_5113 (500x335)

アイスコーヒーだけのにぃいー
ナプキンが・・・布すごっ

DSC_5138 (500x335)
DSC_5131 (500x335)

うわぉっ香港か上海みたいっ

DSC_5135 (500x335)
DSC_5137 (500x335)

明るくて風が心地よくて最高

DSC_5134 (500x335)

また、いつか。
ゆっくり来れますように

DSC_5145 (500x335)

今日も夕日がきれいです

ーーーーーーんがっ
行きのタクシー120B
帰りのタクシー300B
やられたぁ~~~~~っ(笑)

今夜は一応、コンペのパーティーがあり
20時には戻らないといけません。

が、そこはタイの慢性交通渋滞
2時間の余裕を見てとびのったのに。
途中、運転手が道に迷い
ぎりぎり~~セーーフ

DSC_5146 (500x335)

小泉純一郎さんが首相だったとき
訪れて有名になったらしいお店

DSC_5147 (500x335)
DSC_5149 (500x335)

何回食べても美味しい
プーパッポンカリー♪

DSC_5150 (500x335)

そういえば毎日同じもん食べ続けてる
ま、いっか。

コンペでは北海道の男爵イモ20キロ
ゲットしました
帰ったら東京から送られてくる予定(笑)

明日は最終日
あっちゅうまやなぁあ~

今日はChiefが21時まで
店頭でがんばっちょります
みついあやこ嬢は18時まで
あたたかい今日のうちに練習に是非
ご来場お待ち申し上げております
よろしゅうううーに

Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_02_17


ただいま~~~っ

DSC_4864 (500x335)


バンコク入りは・・・
心配したデモの影響も全く問題なく
無事帰国

DSC_4869 (500x335)

タイ航空に乗りたかったけど
取れず。JALで

DSC_4900 (500x335)

時差は日本のマイナス2時間
初めてのタイはスイスホテルにステイ

DSC_4883 (500x335)

ホテルの玄関ですけど・・・
旅の恥はなんちゃら気にしない日本人

DSC_4901 (500x335)

像もお出迎え

DSC_4881 (500x335)
DSC_4915 (500x335)

ローカも部屋も広くて
期待してなかったのにいいホテルで安心

DSC_5281 (500x335)

朝食もバラエティに富んでいて
種類も豊富
珈琲も美味しくて大満足でしたよ

取りあえず到着後はサラッと
街中でタイ料理をシンハービールで乾杯

DSC_4887 (500x335)
DSC_4892 (500x335)

今回のフルメンバーは6名
奥の2名は旅行会社の人
女性はなんと偶然にも。
セントアンドリュースでのゴルフでも
お世話になった添乗員さんっ

東京は雪でスーツケースが
空港につかなかったらしく
手ぶらで(笑)タイ入り
何もないと笑ってました
はははーーーっ

DSC_4893 (500x335)
DSC_4894 (500x335)
DSC_4895 (500x335)

何処で食べても美味しい炒飯
空芯菜炒めは絶対

DSC_4897 (500x335)

プーパッポンカレー(カニのカレー卵炒め)
も絶対大好物

で、食べたら寝る
起きたら食べる
旅行って太りますよねぇー

DSC_4911 (500x335)
DSC_4910 (500x335)
DSC_4912 (500x335)

まずは冷蔵庫で冷やしておいた
フルーツをたっぷりいただきます
美味し~~~っ

DSC_4918 (500x335)

真っ赤っかで落ち着かないバス
・・・の中でもフルーツ食べる食べる

DSC_4920 (500x335)
DSC_4921 (500x335)

どれも美味しい~っ

DSC_4924 (500x335)

車窓からの田園風景や
下町の様子を楽しみ・・・

そう、犬の散歩のように
象を連れて屋台にいる人も発見

DSC_5282 (500x335)

今回の旅は3ラウンド予約しました
1日目ロータスバレーGC
2日目アルパインGC
3日目ムアンケアウG

カートとキャディは1人に1人1台
贅沢ですねぇ~
私は手押しカートで歩きでセルフで
充分ですけどね

DSC_4944 (500x335)

韓国のジュニアレッスン隊がいました

DSC_4937 (500x335)

南国に酔ってる最中

DSC_4950 (500x335)

さぁあーでは初日、スタート致します
女子対男子3日間競技です(笑)
みんな休日の笑顔
ナイススマイル

DSC_4942 (500x335)

タイは野犬が多くて
やけにいかつい顔してる
ちょっと怖い

DSC_4951 (500x335)

ここのキャディさんの制服めちゃかわいい

DSC_4952 (500x335)

さぁーガンバロー

DSC_4963 (500x335)

シンハービールオンザロック飲みながら(笑)
やる気があるのかないのか
解らないけど気分はHAPPY♪

DSC_4957 (500x335)

茶店もかっこええー

DSC_4964 (500x335)

どこまでもフラット池がきいてる
3ラウンドで1ダースなくなって
ボールが足りなくなったわ

DSC_4961 (500x335)
DSC_4962 (500x335)

すっごい実を発見
木の幹から直接でっかい実が・・・
顔くらいのおおきさ。
「食べれないよ~」ってキャデイに笑われた

DSC_4965 (500x335)

プルメリアも満開
この花見たらHAWAIIに行きたくなるね

DSC_4929 (500x335)
DSC_4930 (500x335)

今回のゴルフ場で1番ココが良かった
コースもクラブハウスも
雰囲気も。

ロッカーやシャワーブース
バスもちゃんとあって
きれかったし

クラブハウスはオープンエアー♪

DSC_4967 (500x335)
DSC_4972 (500x335)
DSC_4977 (500x335)
DSC_4979 (500x335)

終わってからテラスで風に吹かれて
スイカジュースを

DSC_4974 (500x335)

最高の笑顔人生2度目の・・・
海外旅行、楽しんでもらえてるかな

DSC_4984 (500x335)

広々したロビーを南国の風が吹き抜ける
うとうと・・・
ゆったりした時間がいいね

DSC_4989 (500x335)

夕日がずっと毎日大きくて
きれかったぁあ~
山がないから沈んでいくのが
最後までみれる

DSC_4997 (500x335)
DSC_4999 (500x335)

私の希望により
夜はニューハーフショーへ
皆さんお付き合いくださいました(笑)

DSC_5006 (500x335)
DSC_5007 (500x335)
DSC_5009 (500x335)
DSC_5022 (500x335)
DSC_5031 (500x335)

あーーーっはああはあーー
みんな美しいーーーーっ

DSC_5010 (500x335)
DSC_5024 (500x335)
DSC_5025 (500x335)

・・・・そうでないのは、
おもろーーーーいっ(笑)大爆笑

でもショー自体は大阪の・・
冗談パブとかのほうがやっぱり
クオリティーは高い
かも、しれません

DSC_5032 (500x335)

交通状態はいつも渋滞です・・・

DSC_5034 (500x335)

ホテルから近いレモングラスという
おススメのタイ古式マッサージを受け
爆睡

つづきは、また明日

今日もBARI BARIいきまっせー
素敵な1日を~
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2014_02_16

Category: 未分類  

朝起きてビックリ

20140215-00000001-spnavip-000-1-view (500x500)


羽生くんが優勝してるやん
男子史上初の金メダルだとか
おめでとうございます

どうも、コバヤンです

噂によるとくまのプーさんが好きで、お部屋はプーさん
だらけのようです
可愛い一面もありますね


昨日は雪の為営業中止でしたが、
本日は通常通り営業しております


昨日は夜まで1日中雪かきをして下さり、ありがとうございます
o0480036012846564565 (480x360)


私はマンシング、ランバンの展示会でした
桃谷の本社まで
電車も動いててよかったゎ

ランバンの商品は春から入荷しますので、楽しみにしてくださいね
可愛いグッズがたくさんあって、私好み

お昼は営業さんが社員食堂に連れて行ってくれました
安くて美味しい、ちゃっかりデザートまで頂きました

IMG_4103 (375x500)


バレンタインと言うことで、ミツマメちゃんよりチョコレートをもらいました

IMG_2920 (375x500)

ゴルフの時におにぎりを作ってくれたりと、
その女子力にいつも見習おうと思ってるんですけどね
いつもありがとうございます


夜は小山社員、田中社員とご飯に行く予定でしたが
鮑をゲットしたのでみんなに食べてもらうことに

IMG_0204 (375x500)

手の平サイズと大きい
さばき方が分からず、母はケーキナイフで殻をとったみたい(笑)


バター醤油肝ソース合え
見た目がイマイチですが.....

IMG_3744 (375x500)


簡単にあとはよもぎうどん

IMG_8178 (375x500)-tile (500x333)

ちょっと手際が悪くてのびてしまった
ごめんね


今日は15時から平井ママです
またしても私は雪山へ行ってきます
ではまた

IMG_0529 (375x500)



桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_02_15



いつも桜宮ゴルフクラブをご利用頂きありがとうございます


photo (500x375)


本日ブログ更新2回目

今まで営業を見合わせておりましたが本日は臨時休業となりました

大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますよう宜しくお願いします




桜宮staff みついあやこ


4 (500x375)

1 (375x500)






 2014_02_14

お知らせ

Category: 未分類  

またまた  雪 

どうも、コバヤンです

本日の営業は雪の為見合わせております

IMG_3228 (500x375)


ホント温暖化と言われているのがウソのよぅ

フェアウェイも真っ白

IMG_6897 (375x500)


ボードのウエアを着て自転車で出勤しました
傘は危ないのでささずにね

そして今からマンシング、ランバンの展示会へ行ってきます

ではまた


桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_02_14


おはようございます!!
今日は真っ赤っかぁさんなウェアのみついあやこです
ネイルまで赤なんですww

a (375x500)


どんだけ~


毎日オリンピック見過ぎて寝不足な日々を送っておりますが
皆さまは大丈夫でしょうか?

昨日のノルディック複合はドキドキしました
ハーフパイプも日本人が2人も!!
これからスノーボード人口が増えるんでしょうね

こばやんも毎週雪山へいってますよ(笑)
楽しいんでしょうね・・・
私はスキーもスノボも一切したことありません!!

どんくさいからきっと骨折して帰ってくるとおもうよ
だからしない~


とにかく今はGOLFです
こんなに寒い2月なのに3回もラウンドします

来週は社内コンペなんですけどねw


11日の祝日の日は急遽ラウンドへ
GOLFサークルに入りまして(笑)お誘いが来たから行ってきました

みなさん初対面の人ばかり
あかんたれな私の精神を鍛えるために頑張ってみました!!


京都や滋賀の人が多かったので今回は瀬田ゴルフコース西コースへ!!

f (500x375)

g (500x375)


女性に優しい綺麗なコースだよと言われて参加

言われた通りとてもキレイで女性のGOLFERが多かったです


o0748056112564395659 (500x375)

ただ前日の大雪でフェアウェイ乗り入れがダメだったので
リモコンのないカートだから行ったり来たり・・・
結構疲れました


h (500x375)


雪だるまで始球式

男性チームからstart

d (333x500)


次は女性チーム

photo (333x500)


皆さんとても良い人でよかったです
みなさん??  ∴(≧ε≦*)ぶっ


めっちゃ残念な結果だったため昨日は練習&LESSON
やはり楽しくラウンドするためにはある程度上手くないとだめ!
へたっぴが何笑ってるねんって自分で自分に思ってしまうヘンコな性格


練習ノートも作りました

あかんかったこと
先生に言われた事

全てメモして行きたいと思います


今に見ておれ―――――――!!!!!!!




頑張る!ayakoさん



チーフはゴルフしてんかな~
こばやんは展示会にいってます

15:00までわたし
15:00からは藤田さんが出勤してくれます


今晩から雪みたいですね・・・
明日は1日雪だとか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

バレンタインの用意はできましたか?
男性のみさなん、何個もらえるんでしょうね

頂き過ぎて処理できなーいって方はayako胃袋が処理いたしますので
是非お持ちくださいね

photo (500x375)

まだまだ2nd SALEやっております
是非是非、お立ち寄りくださいね(*´ω`*)



それでは、さぶーいのでお風邪ひかれないように・・・



ayako

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



 2014_02_13

かぐや姫

Category: 未分類  

出勤したら10回はやると決めてます

IMG_2235 (375x500)


どうも、コバヤンです
意外と内腿にきます
太ももが太くなった気がするのは、このせいでしょうか
これで飛距離アップしたらいいな昨日は久々にクラブを
握りました(笑)
多分3ヵ月ぶりぐらいだろうか
だいぶオサボリしてました
来週のラウンドに向けてもっと練習しなければ.........


先日大雪が降った時に兵庫に行ってました
中国道は西北あたりから雪化粧してましたよ

o0480064012841616423 (375x500)

路肩に雪があり凍結していました
もちろんゴルフ場はこの当たりはクローズしてんでしょうね

しかし、私はゴルフではなくスノーボード
最近休みの日はずっと滑りに行きっぱなしで、これしかネタがない(笑)
今日の夜からも行くんですけどね
だって私の休みの日はよく雪が降るから行くしかないでしょ


この日は地元のおっちゃんから格安のリフト券を譲ってもらいラッキー
日曜でしたがゲレンデは空いていた



毎回ご飯と温泉を開拓して帰るのが楽しみになってますが、
今回はここ

かぐや姫

img714ab4e6zik8zj (500x375)
img_1690 (172x115)-tile (344x230)
o0480064012841616439 (375x500) (375x500)


昔にタイムスリップしたような雰囲気
こたつでホッコリしながらよもぎうどん

o0480064012841616363 (375x500)

囲炉裏でよもぎ餅も焼けます

o0480064012841616412 (375x500)

まさかの嫌いな餡子が入ってましたが、餅が美味し過ぎて食べれた
いつもは、平井ママに餡子だけ食べてもらってるんですがね.....
彼女はかなりの餡子好きみたいです
旧姓がオグラっていうぐらいですから(笑)


セカンドセール開催中です
さらに値下げした商品もあります

IMG_2904 (500x375)
IMG_9869 (500x375)

ワゴンの中にも掘り出し物があるのでので覗いてくださいね

今日はS様から玉造で有名なケーキを頂きました

IMG_6914 (375x500)
IMG_3334 (375x500)

こんなにたくさんありがとうございます


さて、チーフは今日からタイへ
ちょうどさっき出発して行きました
お気を付けていってらっしゃい~


では、また
 2014_02_11

大人の遠足

Category: 未分類  

子供ん頃、遠足で行く・・・
京都や奈良が嫌で嫌で仕方なかった

臭い狭いBUSに乗せられ
どーでもいいー寺や神社めぐり

はたまた・・・
週末になると家族でドライブも同じ

不思議なもんで
味覚だけでなく視覚や志向も
年と共に変化するもんだと
近頃やけに感じる私です

社会人になる時に。
人が休んでる時働いて
人が遊んでる時働こうと。
決めてすでに20・・・数年が過ぎました。

しかーーしっ
そうするといつまでたっても
休日ご一緒できない場合もあり。

GOLFがちょっと暇な(笑)
真冬と真夏だけはちょろっと
お休みなんかいただいたりしちゃったりして・・・

ゴルファーばっかしの5名で
大人の遠足「奈良町」

随分前から歩いてみたかった
近くて遠い奈良町なのでした

遠足らしくBUSにちょいと乗ります

DSC_4745 (500x335)

それから・・・
街並みを楽しみながらちょいと歩いて

DSC_4747 (500x335)

ちゃんと遠足らしくリュックサックなお二人
中にはきっと暑いお茶とみかんにあめちゃんが(笑)

DSC_4748 (500x335)

不思議な長屋を見たりして

まずは
高尚なふりをして

DSC_4749 (500x335)

写真家の入江泰吉さんの写真で
「お水取り」のお勉強

DSC_4751 (500x335)

ココ色んな写真集がいっぱいあって。
かなり長時間楽しめますよ

DSC_4752 (500x335)
DSC_4753 (500x335) (2)

美術館とかって建物見るのが
楽しいよね

DSC_4756 (500x335)

いい天気です
寒いけど。雪の日に比べたらましーー
散歩楽しい

DSC_4757 (500x335)

ふっふっふ2月ですから。
首から下は食べたよね。勿論

DSC_4758 (500x335)
DSC_4759 (500x335)

この前を車でとおるたび
気になってたずっと・・・(笑)

DSC_4762 (500x335)

落ち着いた良いお店

DSC_4760 (500x335)

落ち着いた大人たち・・・(笑)
な、訳はなくーーっ

DSC_4767 (500x335)
DSC_4765 (500x335)

昼間っから休日は日本酒ぅう~

DSC_4776 (500x335)
DSC_4777 (500x335)
DSC_4778 (500x335)

京都を散歩するより
空いてるし・・・安くて。
いいね!奈良町

DSC_4779 (500x335)

見えてきましたよ。酒蔵が
試飲、試飲、試飲。

DSC_4782 (500x335)
DSC_4783 (500x335)

ふっふっふっふ

DSC_4786 (500x335)
DSC_4784 (500x335)
DSC_4788 (500x335)

いざ
なにが、いざ。やねん


超辛口純米酒
私にはスッキリしすぎて寂しいよ

DSC_4789 (500x335)

華やかな封印酒にしぼりたて生原酒
こういうのに弱い私。
濃くて旨すぎる~

DSC_4792 (500x335)

こんなにフルーティーで甘くないのって
すごいなぁ・・・

DSC_4795 (500x335)

発泡してる濁りはこれも辛口

DSC_4796 (500x335)

こんだけ頂けておちょこも頂いて
たったの400円ぽっち
ごっつあんでした

あてにいただいた瓜ときゅうりの奈良漬けも
奈良漬けの燻製も美味しかった
奈良漬け苦手やったけど。
食べれそうな気がしてきた。

DSC_4793 (500x335)

試飲やのに盛り上がってきてる私達。
一応ゴルファー(笑)
他に登山家、ランナーetc・・・
そして酒飲みで食道楽

DSC_4794 (500x335)

で、仕事も遊びもめいいっぱいっ
次、何する
なんとなく集った5人なのでした

DSC_4827 (500x335)

さて次のお勉強は・・・
室町時代の重要文化財の今西家書院にて。

どうやら秋鹿さんが所有しているご様子
古い家とか好きやからいいわぁ~

DSC_4804 (500x335)
DSC_4800 (500x335)

かわいい若い女の子が
一所懸命説明してくれ・・・
「ふんふん。ふぅ~ん。」と
一所懸命大人たちは聴きましたよ

DSC_4807 (500x335)
DSC_4808 (500x335)

「猫間障子」と言うそうです
1枚の大きな障子に見えてすっごく素敵でした

DSC_4809 (500x335)

ぬれ縁に苔の生えた庭が
ココロ休まるのは・・日本人の遺伝子ですか

DSC_4814 (500x335)

茶室の床に近い窓が好きです

DSC_4816 (500x335)

このあじろに惚れ惚れしました
こんなに太い杉の枌板で網代に編むなんて。
いつかこんな網代の天井の和室が欲しい
ナンチャッテ

DSC_4818 (500x335)
DSC_4819 (500x335)

お庭には梅が・・・満開でした

DSC_4820 (500x335)
DSC_4826 (500x335)
DSC_4824 (500x335)

ありがとうございました

DSC_4830 (500x335)

個人のお宅ですが。カッコ良すぎたから

DSC_4831 (500x335)

サンキライの実が・・・

DSC_4832 (500x335)

ほんとにいい町並みですね

DSC_4835 (500x335)

おつけもんのサンプルがかわい過ぎて

DSC_4836 (500x335)

色・・いや花街らへんも少し見たりして

DSC_4837 (500x335)
DSC_4838 (500x335)

まだまだ知らない日本がいっぱいです

DSC_4839 (500x335)

いいとこですね。奈良。

DSC_4840 (500x335)

みんな忙しい人らなんで
明るいうちに帰ることにします

乗ったら寝る
一瞬で鶴橋に到着
解散かとおもいきや(笑)

じゃりんこちえが走りまわってそうな
鶴橋の路地裏
お好み焼きやでBEER

DSC_4846 (500x335)
DSC_4848 (500x335)
DSC_4850 (500x335)

お次は玉造・・・

DSC_4853 (500x335)
DSC_4852 (500x335)

宣伝してとのこと
鯖バーガー・・・・・・・・・・・・・
いやこれほんと。
まじ旨い(笑)
嘘っぽいけどホンマの話。

いい休日でした
ゴルファーの・・・
大人の遠足、ありがとうございました

さーーーーてっ

DSC_4741 (500x335)


そろそろ春物のパンフレットが届いたりしてます
2月は短いんですぐ春が来ますね

Chiefは明日から長期休暇を頂いて
春からまた頑張る・・・ための。
充電に真夏のタイへ行って参ります
皆様お元気で
16日、日曜日にまたお会いできる事を
楽しみしております

Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



 2014_02_10

雪で。

Category: 未分類  

現在8時・・・営業はスクールと共に見合わせ中

DSC_4738 (500x335)

急ピッチで営業準備を進めております
今のところスクールと共に10時OPENを
予定しておりますが・・・

営業状況はFBの方がダイレクトなので
アカウントお持ちのお客様は下のFBマークを
開いてポチっと。
いいね!して下さい

朝起きたら・・・
一面の銀世界
を予定してました。

くもった窓ガラスに顔を押し付け
見えた景色は。

DSC_4736 (500x335)

こんなもん。
雪は雨に・・・

あ、練習場大丈夫かも
と急いで用意していつもより早く出勤

しっかり降ろしたネットの上に・・・
水分をたっぷり含んだ雪がどっさり~~~~

なんせ雪をどけて。
ネットさえ上げれたらすぐっ
OPENしますから。
もうちょっとお時間を頂戴いたします
申し訳ございません。

そんな訳で一晩時間を戻り・・・

小谷プロから送られてきたリアルタイム
積雪状況を。

1391815633699 (360x480)
1391815627247 (360x480)
1391815572784 (360x480)

げげげげげーーーーっ

そんなにすごかったのね。
私はと言えば。
カーテンを閉め切ってたので全然気づかず。

だいたい雪が降り始めると
静かになるし。
ぐっと寒くなるので大抵はきずくのですがね
昨日はさっぱりきずきませんでした。

DSC_4733 (500x335)

22時ぎゃーーーっ吹雪いてる

DSC_4734 (500x335)

すっごぉーーーきれーー
と、しばらくみとれて。
スキップしてBARにでもいこかしら。
と、おもったくらい。
スミマセン・・・

犬だもんで

さて。今日も新入荷の商品をご案内

DSC_4715 (500x335)
DSC_4716 (500x335)

妙に・・・人気のTeeたち。
お試しあれ

DSC_4717 (500x335)

デジタル式のカウンター
コースデビューのかたにプレゼントにいいかも

DSC_4718 (500x335)

これ書く派

DSC_4732 (500x335)

いや。これは新作ではありません。
グリーンではありません。
岡田社員は見て。芝て・・・

今年、採れたての。
志摩の青さ海苔が畳上の大きさで
どっさり段ボールで届きました
SGC SELECTIONが磯の香りに包まれた夕刻

抱えて帰宅。
マンションの下でつかまり・・・
ちいちゃい車に乗せられ
大きい4人ぎゅーぎゅーで向かった先は堺
ええーーーっ堺

雪が降る前のわずかな時間です

DSC_4729 (500x335)

カッコええー店がまえ。

DSC_4727 (500x335)

ひゃっ渋っ素敵大好きこぉーゆぅーのー

DSC_4725 (500x335)
DSC_4721 (500x335)

堺の名物生そば「ちくま」さん
もとは製麺所だったそうな。
その女子寮が店になってるそうな。話。
落ち着きます

DSC_4723 (500x335)

せいろに湯気を立てて出てくる蕎麦は
田舎蕎麦のような柔らかいもの
蕎麦つゆは極めて美味しく熱いっ

DSC_4724 (500x335)

道具がいちいち、かっこいい~

卵をかき混ぜて・・・ずるずるっと
旨い~~っ
結局2斤半食べた

DSC_4728 (500x335)


店にいたのは食べてる時間の15分ほどか
食べたらすぐ立ち上がり帰る
高速のって。
行って、食べて帰って。
1時間かかってへん

そのまま京橋で下される
「まぐろ一徹!!」で今度は立ち喰い寿司

DSC_4730 (500x335)
DSC_4731 (500x335)

やっとお酒のましてもろたら
支払いしよる。
お願いやカラ「新香巻だけ食べさせて」
とお願いし食べてる最中に帰り始めた
滞在時間ここも15分

なにもかも
猛スピードな・・・
うちの母ちゃん、父ちゃん、兄ちゃん
みたいなお客様なのでした

3人は夜の街に消え
私は食べた消費の為ウォーキングで帰宅

雪が降り始める前の
一瞬の出来事でした

そうこうゆーてるうちに
練習場は9時OPENしました

スクールは10時よりスタート致します
皆様、お待たせいたしました。
本日も宜しくお願い申し上げます

素敵な週末を
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



 2014_02_08


極寒3日目
今日も夕方からマーク
降るかしら

昨日は会議を終えお京阪に揺られ・・・
桜宮ゴルフクラブの朝の打席を
支える4G MEMBERに
お誘いを受け
寝屋川へ

DSC_4712 (500x335)

普通の、住宅街の中にある
一軒家のお店で

月1・・2回こうやって集まり
楽しんでおられるそうです

そう。
そういえば。
7.8年前にも1度お邪魔した記憶が。
メンバーが戸田さん以外は
全員フルチェンジ

ずっとつづけておられたんですね

DSC_4673 (500x335)
DSC_4674 (500x335)

すっごい豪華なちらし寿司が
お重にいっぱいだったのに。
他にもお料理が沢山で。
お腹いっぱいでちょっとしか食べれなかった

どうやらお料理は参加者の持ち寄りも
よかった様子。
ゆーーてくれたら。
色々もってったのにーーーっ

すんません。
気が利かなくて

DSC_4672 (500x335)

ボスの挨拶から始まり・・・
いや、すでに開宴していたが。
気分を引き締め
再スタート(笑)

白いマフラーと
白いベストがやたら渋い

遊びに行きはるときは。
必ずびしっときめてきはるボスである

DSC_4676 (500x335)

それを眺める
黒ちゃんと林さんっ

DSC_4677 (500x335)

で、何故かカウンターの中にいる
雲切さんとさっちゃん

他にも美女が3名

勝手に4Gと読んでた私達ですが。
なんでもSSの会だとか。
紳士&淑女の会なのだとか。
なるほど。

昭和な私とさっちゃんには妙に居心地良く。
長居をしてしまって
邪魔をしなかったのか。心配です

DSC_4680 (500x335)
※哀愁の街に霧が降る♪熱唱中

全員持ち歌のジャンルが違ってオモロイ(笑)
しかーし、みんな上手いっ

皆さん、芸達者で感心致しました

DSC_4681 (500x335)
※北の旅人♪熱唱中

カラオケ始めたのはこの会に参加するように
なってから。とのこと
多才な林さんはご自分で
「こんなに元気で楽しくてええんやろか」と。

いいんです
今まで十分頑張って来られたんですから
なぁ~んてお話したり。

DSC_4682 (500x335)
時のすぎゆくままに♪熱唱中

優しい歌声なんですよ。
GOLFも上手いしね。春には勝負やで~~

DSC_4697 (500x335)

ボスの歌声は艶っぽい
聴かせるよ♪

DSC_4693 (500x335)

私の好きな石原裕次郎さんの
恋の街札幌♪でダンスタイム

盛り上がってき~たぁあ~~(笑)

DSC_4711 (500x335)

で、同期の桜♪
いいねぇ~男の人って。
なんだかうらやましいよ

そんな素敵な時間を
寒い寒い夜に
ご一緒させていただいたわけです。

職場では見られない「顔」
沢山拝見できて。楽しかったよぉー

アリガトゴザイマシタ

そんな訳で。
今日もがんばれます

新入荷のご案内
いきまっす

DSC_4670 (500x335)

ミトンタイプのクラブヘッドふきふき。
使いやすい~
キャディバックにほうりこんどく1枚

DSC_4669 (500x335)

雨の日に。my傘の中に吊り下げて。
グリップと手拭き
これもキャディバックに入れときたい1枚

DSC_4668 (500x335)

片手でボール拭き拭き
手も汚れない

以上、新入荷の。便利GOODSのご案内でした

T様、ホールインワン4回目
おめでとうござまーーーすっ
記念品のオーダーありがとございまっす
只今準備、すすめております

老松通りのリンパマッサージのH様
ショートパンツにレッグウオマー
超お似合いでしたっ
また、寄って下さいねぇ~

ととと・・・
お客様メッセージはこのへんで。

DSC_4714 (335x500)

しっかり打ちこみたい
今だけのチャンスですよ。「打ち放題」
是非、ご利用ください

今日も寒い1日になりそうですが
暖かくして。お風邪をひきませんように。
いい1日を

Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_02_07

雪が・・・

Category: 未分類  

今朝も小雪がチラホラと舞っていましたね
気温は現在1℃

昨日より寒くなる予報でしたが
人の身体って不思議で
寒いのがつづくと
そう感じなく普通に思えてくる

DSC_4657 (500x335)

昨日の吹雪は一瞬でEND
私はなんで降りだすと
駆け回りたくなります

DSC_4656 (500x335)

この程度非常に残念です

長野にいる時も
北海道にいる時も
雪かきは率先して手を上げてました

トレーニングのつもりです(笑)
それから高いとこが好きだから
エプロン姿に半袖で張り切ってましたっけ
元気過ぎましたね

DSC_4650 (500x335)

EVEN出ましたよっ
見てって下さいね。
例えば・・・こんなかんじ

DSC_4651 (500x335)

ほんとにこの記事のとおりで。
レジェンドとはいえペットボトルにまで
なってしまうアメリカってすごいね

アメリカのカフェで「アーノルドパーマー」
って言えば、レモネードとアイスティの・・・
ハーフ&ハーフなのはお約束
だ、そうです。

ほんとですか
誰か、やってみて教えて下さい
私は行く予定がないのでチャレンジできません

DSC_4652 (500x335)

ちょっと気になったコブラの白いドライバー
コブラ好きです強そうやから

DSC_4654 (500x335)

阿倍野ハルカスまだいってない
大阪じゅうが丸見えの展望だそうですね
大丸心斎橋店にも
コモコーメやセントクリストファーがはいるみたいよ
Sub Seventyずっと気になってて
展示会もいきましたがどうですかね

DSC_4653 (500x335)

今田竜二プロ
結構好きですクラブ替えてから
あまり調子がよくなかった昨年
今年は頑張ってもらいたいわぁあ

DSC_4655 (500x335)

で、一番よかった記事がヒメネスですよっ
最高です

巻き毛にロングヘア束ねて手には葉巻
ちょっと古くて変わらない
って素敵な個性
益々フアンになりそです

昨夜は寒かったので悩みましたが
散髪屋(練習場から30秒で到着)に行きました。
そこへ父が来て

DSC_4660 (500x335)

めっちゃいいからっ
と、ゴム手袋をくれました。
「なんですのん
家事もっとせぇーってことぷぷぷ

仕方がなので「ごはんでもいく
ってことになり母も積んで。

DSC_4661 (500x335)

お気に入りのココへ旨いよ。
ホンマ、旨いねん。ずっとフアンです
特に、麻婆豆腐と青梗菜の蟹の卵白
中華風お造りにニラレバ、鶏のカシューナッツ炒め
その他・・・
たまにお客様とも遭遇しますが(笑)
住宅街の地元の店のご案内でした

DSC_4665 (500x335)
DSC_4664 (500x335)

キャディバックの掃除もしたよ
気分で3色から選びます
青か緑か白

DSC_4667 (500x335)

自分の買い忘れたと思ってたら
でてきたセントアンドリュースの・・・
マーカー

小物ってすぐごちゃごちゃになりよる。
たまに掃除せんと

さぁ寒いですが今日も張り切っていきましょか
朝から博子姉さんが。
昼から平井ママが今日も頑張ってくれます
Chiefは昼から会議へ・・
本日もよろしくお願い致します
素敵な1日を

Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_02_06


ぐっと冷えた朝を迎えました
皆様おはようございます

春の産声を聴く・・・「立春」を迎えましたが
この日は同時に気温が最も低くなる日
と言うことは。
今日から少しずつ確実に
暖かさを増し日脚も長くなっていく・・・・・
んですよねぇ早く早く(笑)

DSC_4633 (500x335) (2)

こないだからやたらグリーンフォークが
気になって仕方ないChiefです

DSC_4635 (500x335)

人によって手の大きさも違うし
グリーンによって硬さも違うでしょ

DSC_4636 (500x335)

刃の部分が収納されるタイプにマーカー付き

DSC_4637 (500x335)
DSC_4638 (500x335)

全体的にゴムカバーがついてクリップ付き
ちょっと小さ目

DSC_4639 (500x335)

別納のカバー付

DSC_4640 (500x335)

1本刃でマーカーとGシューズの鋲を回すレンチ付

DSC_4641 (500x335)

デザイン性重視のマーカー付ちょっと大きめ

DSC_4642 (500x335)

遊び心満載
でもちゃんと使えるよ

DSC_4643 (500x335)

実用的なTeeとくっついたタイプ

ほんまに色々ある
人によって使い勝手の良さは
ちゃうんやろなー
目的は1つでも手段は色々あるってことか。

もうちょっと考えよ(笑)
失礼

DSC_4644 (500x335)
DSC_4645 (500x335)
DSC_4646 (500x335)

あったかくて、甘さ控え目なみたらし団子
ご馳走様でした
いつもありがとうございます

DSC_4648 (500x335)

それから東京出張土産の有名らしい
かりんともありがとうございました
一時はすんごい行列だったらしい
今は普通なんだって。
楽しみです

なんだか皆様が色々なもの持ってきてくれるから
あっちこっち行った気分になるわ

20代の頃って仕事休みやっ
ゆーたら単車にまたがるか。
車に単車つんで。
前日の夕方には脱走してた。
あてもなく、走りつづけてた。(笑)

御前崎に朝日を見に行くぞ
とか。しょうもないことが楽しかった

でも若い頃って興味が広い分薄くて。
上っ面しか見てなかったんよね。
勿論、若頃にしか見えない見え方はある訳ですが。

ちょっと
歳取った分。
ちょっと
贅沢になったりして。
お金がなかった時の方が
楽しかった。
とか。
思ったりして。

今じゃ行動力も
瞬発力も
鈍ったりして。

こうしてじっとしてて
色んなとこのもん。
教えてもらえることが。
嬉しいんです

ほんま
ありがとうございます

DSC_4649 (500x335)

そんな私お世話になってます
よーーきくね。これ。

さぼってて筋力おちてるし。
食道楽で肥えてとまらんし。
へんな癖ついて打ち方おかしいうえに。
ハードなセッティングで冬場きつくて。

また、肘と手首が悲鳴あげ始めました
あったかなったら治るやろけどね
限界になったら針治療でわめきます(笑)

DSC_4631 (500x335)
DSC_4632 (500x335)

昨日から店内のBGMは
社長に借りたアルゼンチンタンゴです
あーーーはははーー
いい感じ。(Chief好みですいません)
たまらなく好きです。
吸い込まれそうです。

平井ママが出勤してきて
「なんなんこの音楽」やて。
ぷぷぷ

南米・・・遠いな。

さぁ今日も気張りまっせ
気温は0~5℃と低い1日になりそうですよ
暖かくしてお出かけくださいね
今日も素敵な1日を

Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_02_05


多分・・・一番よく行ってるゴルフクラブやと思う
なんとなく行きやすいし
コースも広くフラットでそれなりに
キョリもあり変化もあり楽しくムズカシイ
お値段も、高くなく。安くはない。(笑)
私には丁度いい感じ~

ただスルーがなかなかできないのが難点

DSC05211 (500x375)

朝起きたら暖かかったんで
「イコカ」ゆー話になり。
天気予報見たら夕方までは降らない感じ
ちゃちゃちゃって回ったら
雨に打たれることはないだろうと
エントリー

「11時からスタートできますよ~」って
7千・・・なんぼかにツーサムは1人@1600円増し
ランチ付き

結局2人やとええ値段やんかな。
平日の冬くらいはツーサムアップなしにシテほしい
サラリーマンの勝手な願い
もう1回多くラウンドできるかもしれんやんっ

DSC05212 (500x375)

試作品のグリーンフォークも試したい。
奈良の杜は比較的グリーンの地盤が緩めやから
使える~

オリジナルグリーンフォークの
商品化にむけて試行錯誤中

全員のゴルファーが直したら絶対コンディション
よくなるのになぁ~・・・と。
思ったりなんか。しちゃったりして

DSC05213 (500x375)

GOLFにマグは必需品
白はあったかい緑茶
黒はあったかい珈琲
茶店には入りません私流

DSC05214 (500x375)

ショートホールで4組待ち
みんな、待ちチョロ。
私も待ちチョロ
これ、皆さんはどうやって防ぐんですか
是非、教えていただきたい。

リズムよくまわらんと絶対
ズタボロになる私。
調子悪くなかったのに6も叩いたわ
がっくしや

グリップ治したら最初のショートホール・・・
ホールインワンするかと思った

グリップ大事やね
でもすぐ忘れてずれてくる
どーにかして欲しいこの私

DSC05217 (500x375)

☆マークは同じTEEから打って
私がオーバードライブしたとこ
びびたる程度ですけどね
勝ちは勝ちですからおーほほほ・・・
結果、負けてますけどね
いつか勝ってやるっみとれ

DSC05215 (500x375)

久しぶりにハーフ45切った(ぎりぎり)ご褒美
このBEER美味しいね

DSC05216 (500x375)

今日はアテが半額Dayなんやて210円の牛蒡フライ
けっこう好き

DSC05218 (500x375)

味噌ラーメン美味しかったけど
若くはないからご飯は白飯で十分でした(笑)
W炭水化物みんなにあかんやろ
いつも言われるけど。やめられへん

DSC05219 (500x375)
DSC05220 (500x375)

新しいグローブ試してみた
本革ちゃうけど。フイット感はいい
でも、まるでスパイダーマンのような手
前進、真っ黒で。
まるでドロボー

この冬はいっこもウインターグローブ
せんでもラウンド楽しんでる
寒い日にラウンドしてないラッキーな私。

宝くじあたるよりこうゆうとこでつかいたい
いつも思う。どっかいくとき絶対晴れとか
そんなんでいいねん(笑)

DSC05222 (500x375)
DSC05221 (500x375)

あまり好きじゃないけど・・・
椿もさざんかも。
ぼたって落ちるし。
頑張って咲いてはるけど(笑)ごめんね

こんなに写真写して
「集中してるん」か。とさっちゃんPROがゆうてたけど
そこそこしてるよ
18ホール集中し続けれんからね。
ふっはははは
あーーゆーたらこーーゆぅーーー
大阪人やから。

楽しんでんねん
GOLFだけじゃなくてラウンド中
季節も、人間観察も。全部全部
人のスイングはあんまし見んほうがいいなぁ~(笑)

DSC05223 (500x375)

奈良の杜で気を付けて
気を引き締めるのはNo.13.14.15ホール
やと私は勝手におもうとる。
このミドル頑張れたら
そこそこで終われるように思うねん。

DSC05224 (500x375)

今朝の奈良はすごく霞んでました
暖かいし春と錯覚しそ。

No.18ホールはドライバーぶっとばして
スプーンぶっ飛ばせたら最高に気持ちよく
フイニッシュできる

のに。

ドライバーミス。
スプーンへなちょこ。
サードショット池越えの150Y残ってもぉーたぁー
最悪のパターン

5I持って
ちょいランでピンよせイメージ

何よりも。
5Iでパーオンすることが好きです

DSC05227 (500x375)

結果。頑張れたほうじゃない
今年は去年の不調から脱出できそな気配・・・
若干ですが。

ハンディ10もろてますからいつも。
☆3つも入れて勝ちですわ

スペイン貯金のカンカンIN
毎度ありぃ~ガンバロ
スペインのために

1391429594605 (500x281)

松山くんも頑張ってたし
おしかったねぇ~フエニックスオープン
途中、2位って
ドキドキしたわ

さて晴れてきましたね
今日もいい1日になりますように

DSC05228 (500x375)

近畿道の工事が始まるようですよ
お仕事、GOLFの方はお早目のご出発を

また
Thank you・・・by.Chief
 2014_02_04


さっちゃんPROファンクラブと
カン違いしてたか

さっちゃんPROを干渉する・・・会か。
いやはや。
マダム会は、さっちゃんPROを
母の様な目で応援する会なのかは
定かでは、ない

しかーーーーっし

素敵なお客様達に囲まれて
すくすく成長する
幸せなうちのさっちゃんPROだと。
つくづく思う
Chiefです

皆様、いつもありがとう

DSC_4606 (500x335)

そんなわけで
そこへ招待された若干男子2名
窮屈ではなかったのか
ぷぷぷ

DSC_4607 (500x335)

マダム料理中
すっごいお料理上手なんですよ

DSC_4594 (500x335)
DSC_4595 (500x335)

めっちゃ手際よいし料理本なんて見ませ~~~ん(笑)
めざすはココですね

アイランドキッチンは手に入らなくとも
料理の腕前だけはっ目指したい

真鯛のアクアパッツァ
この後の残り汁でパスタが最高

DSC_4593 (500x335)

さっちゃんPROと・・・手土産悩んで。
うどんすきゆうてたから、節分やし
巻き寿司やろと。
岩津葱と一緒にもってったのに(笑)
メニュー変更してた
全然、合わんやんっ(笑)

DSC_4602 (500x335)
DSC_4612 (500x335)

今夜のテーブルコーディネート
「青」大好き

DSC_4604 (500x335)

ワインセラー・・・
普通、自宅にありますかこのサイズ

DSC_4613 (500x335)

赤ワインが楽しみです
でも最近、全然飲めないんですよねぇ~

DSC_4598 (500x335)

こでまりと桜
好きな組み合わせ春はもうすぐです・・

DSC_4601 (500x335)

なるほど。馬の年やからシマウマか。
センス感じる

DSC_4619 (500x335)

冷やし過ぎたシャンパンはシャーベット状に
大噴射

DSC_4620 (500x335)

気を持ち直してロゼのカヴァ

DSC_4611 (500x335)

スペアリブと根菜たちをオーブンへ放り込んで
コチジャン、砂糖に醤油漬けこんで・・・やってみよ。

ではスタートです

DSC_4614 (500x335)
DSC_4615 (500x335)
DSC_4617 (500x335)
DSC_4616 (500x335)

前菜が豊富なんていいわぁ~
この、魚のんもやってみる
鰆を叩きにして軽く酢でしめる
生姜醤油で頂く。そ、切り方はこの厚みが最高

スペイン・・・からの

DSC_4623 (500x335)
DSC_4626 (500x335)

アルゼンチン。
どちらもかなりのお味で満喫いたしました

DSC_4622 (500x335)

アクアパッツアも出来上がり

DSC_4621 (500x335)

スペアリブも焼けました

食べきれません
いつものごとく前菜で大満喫です

DSC_4624 (500x335)
DSC_4625 (500x335)

今夜はPaPaちゃんが不在でGOLF話が
聴けなくて残念
素敵なシルバーのトロフィーの数々
St.レイクスで優勝って
あの、St.レイクスですよ。はぁ~・・・

ン~~な訳で。最近おとなしい
Chiefは早々と1人先に退散
楽しい楽しい弾丸トークを満喫した訳です

昨日はほんと暖かかったですよねぇ
ラウンドの人は大当たり
いいないいな

なので練習場も沢山のお客様が来て下さいました
ありごうございます

DSC_4591 (500x335)

谷町プリンを片手に
ゴルキチだったと何故か過去形の・・・
エンジョイタイのオーナーさんや。

DSC_4592 (500x335)

くろわっさん餃子片手にいつも仲良し夫婦が。
皆様、始めてのものばかり
ありがとうございます

頑張って脂肪を益々巻いて防寒致します

DSC_4627 (500x335)

少し店内を整理致しました

DSC_4628 (500x335)

見やすくなってさらに値下げもしましたので
是非、ご覧下さいませ

今日は松山君も海の向こうでがんばってるようです
遼君も先週調子よかったみたいだし
楽しみですね

それでは今日も素敵な日曜日を
Thank you・・・by.chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_02_02


今日から2月、スタート
今月も宜しくお願い致します

明日は雨の予報のせいか・・・
あったかいねぇ~
今日は16度くらいまで上がるそうですよ
いい土曜日になりそうですね

そうそう
昨日藍ちゃんのブログ見てたら。
(藍ちゃんと桃ちゃんのブログだけは
チェックし続けてます
藍ちゃん・・・

今季からミック(コンビのキャディー8年だっけ)
との契約を解消したんだって
「お互いのこれからのために」とのこと。
心配だなぁ
大丈夫かなぁ

去年から変えたパターがかみ合わない
みたいだし・・・
でも。
「こういうことはいつか去っていく
誰にでもある事」と申してました

藍ちゃんのGOLFに対する姿勢
発言にいつも感心させられます
立派な子やなぁ・・・と

ミズノクラシックんときに志摩で
私のいきつけの居酒屋で。
(絶対、志摩で一番、旨い)
ご両親と・・・ご一緒になり(笑)
藍ちゃんがむこうでなかなか這い上がれないときで
「ずっと応援してますから
とお父様に声をかけたら。
お母様と二人して
「ありがとうございます。もうちょっとですから」
とにこやかに答えて下さいました。

次の年に優勝したんです
このご両親あっての子なんやなぁ~と
ほんまに思いました

ちなみにそんとき
私らの後ろの席に桃ちゃんとお母様がいましたが。

コバヤンが写真
と言ったらキャディに「プライベートですから」と
断られていました

あーーはははーーっ

DSC_4566 (500x335)

では本日のメインタイトルに戻ります
2月1日は、2ND SALEの開始日です
ヤッホー

本日より更に、値下げ し
SGC SELECTIONは燃えています
どーか、遊びに。いえ、
見に、いえ、
買いに(笑)寄ってって下さいませぇ~

朝からコバヤンが昼から博子姉さんが
店頭でお待ちしております

昨夜、K様が新作、改良中見て。
使って。・・・と再度もってきて下さいました

DSC_4582 (500x335)

グリーンフォーク
商品化に向けて。着々と改良し続けております。

純日本製の手作り
かなりクオリティ高いよ
で、オリジナルで名前や柄を入れたり
スワロでデコったり
変化自在

GOLFが出来なくなったら
食事用のマイフォークとして
ナンチャッテ

桜宮のChiefやからって。
大川に桜が・・。
「男の人ってロマンチストやね」と。
↑ポツリと博子姉さん(笑)

グリーンフォークって2本?
3本?1本?どれが使い勝手いいですか
私は1本派なんですが。
皆さん、好みがありますよねぇ~
グリーンの下の地盤にもよるのかな

色々ご意見聞かせていただけたら
うれしぃなぁ~

それからそれから
まだしゃべるんかいっ
ゆわんといて下さい

DSC_4573 (500x335)

今日出ました「都島広報」
スケートがあったまち中野町

そう
桜宮ゴルフクラブの原形
「桜宮スケートリンク」が取り上げられました

DSC_4574 (500x335)
DSC_4576 (500x335)

私が愛用する散髪屋のおっちゃん、おばちゃんも
載ってる(笑) (練習場から徒歩30秒)

DSC_4575 (500x335)

私も通った桜宮スケートリンク
私の母親も学校帰りに遊んで補導された
桜宮スケートリンク(笑)

よく行く店のシェフのお父さんが・・・
働いてた桜宮スケートリンク

懐かしい

ここで働いてることがたまに不思議に思える
人も場所も・・「縁」ですかね
やっぱし

都島広報は練習場で見れますので
是非どうぞ

さーーーっ最後はやっぱし食べログです

昨日は棚卸で全員出勤ということで
SGC SELECTIONメンバーで
新年会を。

福がくるよーにフグ
博子姉さんが仕入れてきてくれて。

DSC_4580 (500x335)
DSC_4581 (500x335)

大皿にてんこ盛りのフグ、フグ、フグ
「皮が一番すきやーーー」っへへ

DSC_4584 (500x335)

皮食べ放題(笑)

DSC_4587 (500x335)

ふっふっふっふ
博子姉さんがひれ焼いてきてくれはったーーっ

私は以前からフグを食べると風邪が治る。
気がして仕方がない(笑)
気のせいか勝手ないい訳か

DSC_4583 (500x335)

マコちゃんこなーーい、まだ
滝チャン
体調が本調子じゃないので本日自粛(エライ

DSC_4589 (500x335)

ヤッホーHAMASHO亭OPEN
葉っぱじゃまやし~

てか、何で代々うちのこらは・・・
みんな食い道楽なんやろ。不思議や。
博子姉さんの目聞きもスゴイ
どこにでもついていきたくなる(笑)

DSC_4588 (500x335)

せやけど。
始終いつも笑かしてくれるのはこの人
あまりにもひどい顔やから隠しました
私とコバヤンの優しさですよ。
平井ママ

フライングして鍋中に炊き立てごはん
食べだしよった野沢菜で。

コバヤンも・・・また食べすぎで。ダウンした。
制限できやんのかっ
気持ち悪くなるまで食べるな~~ああーー
「明日、ちゃんと仕事きますから」
と・・・さき、帰った

今度はちゃんとミーティングすんで

DSC_4577 (500x335)

Kよっ様、大漁の・・・鯛焼ありがとうございました
いつもお心遣い感謝申し上げます

それでは長くなりましたが。
このへんで
素敵な週末を、月始を。
お過ごし下さいませ

Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝

 2014_02_01



01  « 2014_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

カウンター      




pagetop