見ましたか最終日・・・

DSC_6034 (500x335)
DSC_6038 (500x335)

すごいね・・・・・・・・・
藤田プロもあきれて笑うしかない。
って感じでしたよね

DSC_6039 (500x335)
DSC_6040 (500x335)
DSC_6042 (500x335)

残り231Yを3Iで

DSC_6043 (500x335)

狙うかそれをチップインイーグルで
逆転優勝

DSC_6044 (500x335)

あっぱれじゃっ
久しぶりに熱い試合を見れて感動
致しましたありがとう渡邊プロ

それにしても最近大きな女子プロが
増えてきたように思いませんか
体格に恵まれた若い女子プロが
増えてるような。

たまには国内ツアーも見ないといけませんね
反省

にしても、背が高くて
ミニスカートにアンクルソックス
素敵やな~
と思って若さやなぁ~と嬉しくなりました

海外の選手でミニスカートやショートパンツに
ニーハイやハイソックスって
ほぼいてないんですよね

勿論、膝下の長さの違い
でしょうが(笑)
元気そうで私は好きです

仕事柄、そんなとこも
観察するChiefでした

さて今日の新作ウエアは・・・
マリクレールとフィラを
※同じメーカーのブランドですよ~

マリクレールは息の長いブランドで
時代時代でデザインや傾向は変化していますが
昔はもうちょっとお高いブランドでしたよね
今はリーズナブルで
買いやすくなりました

でも質は変わらずいいですよ

同じメーカーさんのウエアということもあって
大きな違いは
マリクレールはゆったりめ
フイラはタイトめ
な、ラインになっていますので
同じサイズでも全然違います
お選びいただく時は参考に

DSC_5955 (500x335)
DSC_5956 (500x335)
DSC_5959 (500x335)
DSC_5960 (500x335)

ワンピースがいっぱいでてますよ

DSC_5961 (500x335)

パイナップルかわいくないですか

DSC_5962 (500x335)
DSC_5963 (500x335)

色々試着してみて下さいね
見た目と着た雰囲気では全然異なることもありますから
ボトムに持ってくるもの、色でも
すごく変化できますから是非ご相談くださいね

DSC_5965 (500x335)
DSC_5966 (500x335)

レギンスやレギパンの丈も色々あります
普段着で着用するものとは別けて
すこししっかり目なものをおススメ致します
最近はUVの入ったレギンスもありますから

DSC_5964 (500x335)

無地のワンピースだったら
こうゆうレギパンでもいいですよね
しまって見えます

外は・・・昨日とうってかわって快晴
お花見日和ですねぇUZU UZU・・UZU UZU
頑張って月末処理します

・・・そのための
パワー充電に

DSC_5973 (500x335)
DSC_5977 (500x335)

桜宮駅で踊る・・・2人が
生徒と先生が入れ変わった瞬間

DSC_5978 (500x335)

電車が入ってきても・・・おかまいなし
乗ってはる人、みんな見てはるっ
看板、ぶら下げとけば宣伝になったのに。
どうぞ桜宮ゴルフクラブへ
私、ティーチングプロ「橋本」がお世話致しますと。

DSC_5980 (500x335)

駅のホームで笑い転げたへんなチームでした

あんまり内容を聞かされておらず。
昭和な曲歌うから、踊りにきて
と。共通の友人エステシャンの誘いに。
のりました・・・

DSC_5983 (500x335)

やる気まんまんの彼女は・・・
\500、終了チーン

DSC_5989 (500x335)

USJポートに停泊した古い船が
どうやら会場らしく

DSC_6048 (500x335)

こんな内容で。遊ぶ大人・・・4人。
いいんでしょうか

DSC_6002 (500x335)
DSC_6003 (500x335)
DSC_6004 (500x335)
DSC_6008 (500x335)

早すぎてシャッタースピードが追いつかない
と、いうかメカ音痴で合わせ方が解らない

DSC_6011 (500x335)

頭で・・・回ってる。駒やな。
ダンスバトルで始まりました

DSC_6026 (500x335)
DSC_6027 (500x335)

昭和の曲歌う友人
カラオケしかきいたことなかったけど
ほんまに歌ってたんや
どうりで上手いはずやんっ

DSC_6018 (500x335)

見てる・・・さっちゃんPROぽつり。

DSC_6032 (500x335)

ぎゃーーーっ踊り始めたサー

1396221205905 (500x281)

↑この人、ダンサーの中に入って教えてもらいながら
踊りはじめよった~~~~っ
どんくさくて笑えるけど
ダンサーの若いお兄ちゃん面倒みてくれてはる~~
面白すぎた
ゴルフウエアで踊る人が

1396221198039 (500x281)

同級生の妹と子供もきててびっくり

1396221189327 (500x281)

それにしても狂ったように踊ってた・・・
ストレスたまってるのか

見てて充分楽しめた夜なのでした
踊りませんよ勿論(笑)
いや、踊りたかったけど・・・
ディスコ世代ですし
走りのころのクラブにも通いましたし。
レゲエパーティーなんかもよくいきましたから
ダボダボのGパンや迷彩パンツ姿で(笑)
そんな時代もありましたがな。
懐かしな。

1396221151260 (500x281)

閉園前に逃げるようにUSJ駅を後にし。

1396221130664 (500x281)

リクエストによりこんなん・・・
こんな時間に食べて帰って罪悪感一杯の
30代、40代女子と
50代、60代男子4人組の夜遊びなのでした

そんな訳で今日の月末。
SGC SELECTIONは棚卸の為
19時で閉店させて頂きます
ご了承下さいませ

尚、本日の営業までは消費税5%にて
明日4月1日の販売分より8%となり
税別価格の表示となりますので
改めてご了承下さいませ・・・・・・・

今日の日も素晴らしい1日に、
なりますように
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_03_31


会社へ着いたとたん
どっひゃーーーっと強雨になりました
セーーフ!!

予報ではこのあと12時ごろがピークで。
15時ごろには雨もやむようです
風が8Mとでてたので
お出かけの方は・・・ご注意くださいね
ラウンドの方は、どーか風邪をひかないように

今日は11時半から桜宮ゴルフクラブで
ジュニアゴルフ検定が行われます

DSC_5706 (500x335)

より多くのジュニアの皆様に
ゴルフを学び楽しんでいただくために。

技術の向上だけでなく
ゴルフの知識。
社会へ向けての知識、競技規則、社会性・・・
自己啓発、自己管理を養う
ジュニアを総合的に育成する検定会です

今日は8名のジュニアが10級を受けます
練習場で受けれる最後の検定
これ以上になるとコースでの検定になります

ペーパーテスト
パッテイング
アプローチ
アイアン
ウッド・・・

内容見て。私では受からへんなと。
試しに、ジュニアにまじって。
受験してみたくなりました

みんなっ頑張って

archivio
DSC_5930 (500x335)

新作入荷しましたよっ

DSC_5931 (500x335)

このスカート・・・かっこいいっ
ぱりっとしたイメージ

DSC_5932 (500x335)

ストライプにボーダーの組み合わせっ
トップスはシンプルにホワイトで

DSC_5933 (500x335)

グレー×ホワイトも春らしくていいね

この雨で。
5分咲きくらいまでなった大川沿いの桜
散らなければいいけどっ

できれば長く見ていたいと・・・いつも思います

DSC_5936 (500x335) (2)

あ、人が写ってしまった

DSC_5941 (500x335)

もうちょっと早くに歩き始めたかったけど

DSC_5942 (500x335)

仕事帰りだからしかたがないね

DSC_5943 (500x335)

うちのみついあやこ嬢が「チーフいこっ」
っていうからどこに連れってくれるのか
楽しみにしてたら。

なんも決めてなかったーーーーーっ
なんじゃそりゃーーーあぁあ(笑)

そこへGOLFシーズンを迎えたM2様がご来店
あ、この人にきけば間違いないっと

「仕事帰りゴルフウエアでいっても恥かしくなくて
落ち着く。近くで安くて美味しいとこっあるっ

DSC_5944 (500x335)
DSC_5953 (500x335) (2)

あった見つけたっ
同心町の「チャイニーズタナカ」さん
店主1人で切り盛りするカウンターだけの
洒落た中華やさん

化学調味料を一切使用せず
有機丸大豆の醤油
奈良で静置発酵させたお酢
天然塩・・・
自然派にこだわる中国料理やさんだそうですよ

DSC_5945 (500x335)

みついあやこ嬢がこよなく愛すピータンと前菜
私はつい最近から食べれるようになりましたけど。

DSC_5946 (500x335)

お野菜の蟹の卵白炒めが大好きです

DSC_5951 (500x335)

海老と烏賊の黒胡椒炒めも必ずいきます

DSC_5947 (500x335)
DSC_5948 (500x335)
DSC_5949 (500x335)
DSC_5950 (500x335)

初めてのお店なので定番を攻めました

DSC_5952 (500x335)

ここのかた焼き餡かけ焼きそばの
麺の焼き加減が・・・かなり好き。

今度は、斬新なメニューを攻めに。
訪れたいと、思います
ご馳走様でした

帰り道・・・やっぱりぽつぽつと降りはじめたので
雨宿りはいつものBAR PLUS L

「今日から」と、マスターに進められたので

DSC_5954 (500x335)

雨宿り・・・ハイボール
いえ、「桜ハイボール」で。
最近スコッチが飲める女に・・・なってきた
成長してる

桜の塩漬けかと思ったら
蜂蜜漬けらしい。
すごく気に入ったからまた桜の咲いてるうちに
散歩がてら飲みにいかなくちゃ

さて。日曜日・・・
今日も素敵な1日に。なりますように
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_03_30

放課後に。

Category: 未分類  

懐かしい響き・・・

Mi様が
「放課後に。先に付いたほうが先にBEERすることね
と、行ってみたかったお店を予約してくれました

DSC_5921 (500x335)

京橋からぬたたずまいで。
女将さん、ベッピンさん
居心地良く、思った通り美味しぃい~

DSC_5907 (500x335)

ごめんねMa様(ご主人)女二人で抜け駆けして

ぐびっとやっておいて私はいつもの通り日本酒で
高知、島根と無濾過や原酒にて

DSC_5908 (500x335)

かわいいお座布団がグラスに。

DSC_5909 (500x335)

器の数々も私好み
お造りの美味しさは格別です

DSC_5913 (500x335)

この・・・酒盗チーズは極上ではまりました。
チーズの内容をおうかがいしたかったが
満席で店主は忙しそう、次回に持ち越し(笑)

DSC_5916 (500x335)

最近めっきりハタハタが好き
昔は食べれなかったのに。
何も残すことなく全てたいらげた
大人になったなぁ~私

DSC_5911 (500x335)

アボガドコロッケこれ絶対家でつくろっ
美味しいもん食べると料理する意欲が湧いてくる

DSC_5915 (500x335)

白魚のかき揚げ風
この衣、どうなってるのかも知りたかった
ぱりぱり香ばしい

う~~~む大満足

DSC_5914 (500x335)

この瓶が気になって仕方ないの。
ベルサーチかジバンシーのような・・・
重い瓶でびっくりしたわ
雰囲気で赤かと思ったら白なんだって

香りも味わいもこれまた不思議
華やかな凍頂烏龍茶のようないい香りで
また香りとは全然異なるオモシロイ
ルーマニアのワインなのでした

DSC_5912 (500x335)

鶏もプリっぷりで美味しかったなぁ~
メニューが多くて。
しばらく通わないと食べつくせないね(笑)

そんな素敵な放課後
久々の再会は。
あいかわらず
キュートな猫ちゃんに見えて仕方がなかったよ
また一緒にGOLFしようね
いつも美味しく楽しい時間をありがとう

家に帰ってしばらくすると・・・
GOLF帰りに寄るわと。

DSC_5917 (500x335)

小山ロールを届けてくれたChi様
仕事にGOLFにと飛び回ってる大丈夫か
身体・・・

DSC_5918 (500x335) (2)
DSC_5919 (500x335)

こんなキーホルダーも作ってくれてた
すっごい芸が細かい
こないだは韓国まで教えにいってたみたい

青と白と編んだ革紐も私好み
よく解ってらっしゃるThanks

興味のあるかたは京橋の東野田
CrystalArt-Decoへ

そういえばGOLF帰りにエス コヤマにも
全然寄らなくなったよなぁ~
久しぶりの小山ロールご馳走様でした
今度、久々に寄り道してみよう

さて今日も女子のウエアをご案内

St.Christopher
DSC_5924 (500x335)
DSC_5925 (500x335)

涼しげなマドラスチェック
いや、マドラスチェックで合ってる

マドラスチェックに
タータンチェック
ギンガムチェックに・・・
ほかにもある
何を境に呼び方が変わるのか。
定義があるのか。
知りたい

誰かー教えてー

DSC_5928 (500x335)

ボタンがかわいいポロシャツ

DSC_5926 (500x335)

斬新な柄です

DSC_5927 (500x335)

ダイヤがパッチワークみたいになってる
これまた斬新

そんなわけで今日も食べログから始まりましたが。
スミマセン
「美味しいもの食べるために、生きてます」
「美味しいもの食べるために、働いてます」
あれおかしい
許して~~~っごめんなさ~~いっ

迎えた週末今日もはりきってまいります
皆様、よろしくお願い致します
素敵な1日を

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2014_03_29

春の道

Category: 未分類  

東野田の交差点から練習場へ
曲がるためのおっきい道路

練習場へ曲がらずまっすぐ行くと。
都島の区役所にたどりつきます

その通りはずっと「辛夷」こぶしの木が
植わってて今が盛りと満開になりました

早い春を告げる花の1つ
白モクレンと・・・見分けがつきますか
そっくりなんですよねぇ

どちらの木も葉より先に花を咲かせますが
花の下に小さな葉っぱをつけてるのが
「辛夷」なんですよ

DSC_5861 (335x500)

マイブーム
田舎で買ってきた不揃いで安いけど甘いイチゴを
ヨーグルト、ミルク、少しの蜂蜜でブレンダ―
朝からいっき飲み(笑)して。

DSC_5864 (335x500)

線路沿いを桜宮駅までもうダッシュ
久しぶりに電車に乗るために。
走って、ぶっ倒れそうになりました

DSC_5866 (500x335)

どこもかしこも・・・

DSC_5867 (500x335)

春でいっぱいですね

何故にそんなに急いだか
と、言えば
うちの博子姉さんにお誘い頂いて
「絶対、お連れしたいっ」と熱く語って頂いた
大正区にある蕎麦屋へ。
向かうためでした

環状線「大正駅」下車するのは何年ぶりか
20・・・(笑)
学生の頃。大阪ガスの室内プールを借りてたので。
週に2回くらい通ってたかしら。
懐かしが、記憶がとぎれとぎれだ・・
水上救急隊員の練習。
見せる泳ぎ方・・・そんなことをしてたっけ。

DSC_5868 (500x335)

ぼんやり・・と思い出をたよりながらの到着
あーーーーーはははははっオモシロイ

DSC_5869 (500x335)

蕎麦切 凡禺さんわくわくしてきました
月・火・水はお休みなお店

DSC_5888 (500x335)

暖簾の上の柱に(笑)
注文は初心者なので博子姉さんにお任せで

DSC_5870 (500x335)

河内の天野のお酒きりっとおいしくて。
3杯・・・さすがに4杯目は半分に
昼間っからやりすぎました反省

この盃の口当たりが良すぎて。← いい訳です

DSC_5872 (500x335)

美味しい押し鮨と。

DSC_5873 (500x335)

鴨汁で。

DSC_5874 (500x335)

ぶーーーっといこし、弾力のある蕎麦は
お塩でいただいたりして。アテに。

DSC_5875 (500x335)
DSC_5881 (500x335)

もうヘロヘロ(笑)

DSC_5876 (500x335)

うんまいっこんなに食べたのに2枚も締めに(笑)
きれいなお蕎麦に大満足
博子姉さんは20年も通ってる蕎麦屋さんなんだって

DSC_5886 (500x335)

素敵な店内も少しお見せしましょう

DSC_5877 (500x335)
DSC_5878 (500x335)

色んなジャンルの・・・クリエーターの方たちが
つどったり。お店をコーディネートしてるそうです

DSC_5879 (500x335)
DSC_5880 (500x335)
DSC_5887 (500x335)

なんだか落ち着く

DSC_5883 (500x335)

ちょとしたこういうセンスが好き

DSC_5882 (500x335)

ご馳走様でした
桜宮に帰りつくころにはふらっふらに(笑)
仕方がないので。
パーマやさんに予約して直行、爆睡を
迷惑な客化、致した次第です

目覚めたら頭(髪)も一新し、酔いも覚めて
晴れ晴れと帰宅しました

さぁ月末ですなぁ・・・気持ちが重いなぁ・・

DSC_5895 (500x335)

リンドバーグのエンボスのトートバック

DANCE WITH DRGON
DSC_5896 (500x335)
DSC_5898 (500x335)

ペイズリー白×黒いいね

DSC_5899 (500x335)
DSC_5900 (500x335)
DSC_5901 (500x335)

布地と同色の刺繍っていいね
パンツの太ももに横に刺繍ってのも目新しい

DSC_5902 (500x335)
DSC_5903 (500x335)

地模様って好きです
織の段階から・・・
やっぱり京都のブランドだからでしょうか

RUSSELUNO
DSC_5904 (500x335)
DSC_5905 (500x335)

23区SPORT
DSC_5906 (500x335)

4月からGOLFちょっとだけガンバロ

DSC_5891 (500x335)

今朝、出勤したら注文してたソニ子が届いてた
嬉しい~なぁ~
SGC SELECTIONの2代目ちゃんっ

DSC_5893 (500x335)

マランツが1代目2回も修理だしたけどついに。
さよ~なら~同じのが欲しかったのに
知らない間に、廃版に。

DSC_5892 (500x335)

しばらくは、うちのソニ男くんで補ってましたが。
今日、連れて帰ります。ご苦労様♪

ソニ子はご機嫌さんで小野りのボサノブァが♪
春にぴったりな歌声です

ではでは今日もはりきってまいります

DSC_5894 (500x335)

中西PROが・・・これ置いて。
淀川ショートコースレッスンに向かいました(笑)
いただきまぁあーーす
そっか世の中は春休みだもんねぇ

今日もBARIBARIいきますかっ
素敵な1日をっ
Thnak you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_03_28

台湾旅行記

Category: 未分類  

先日台湾に行ってきました

どうも、コバヤンです

田中社員、元フロントスタッフと共に


peachが桃園空港に飛ぶようになり格安で乗れました


3泊4日なのでゆっくり出来ると思いきやみんなの
行きたい所を組み込んで入ったら、べリーハードな旅行になってしまった

o0480027012883590933.jpg

しおりは私が制作、かなりこの旅で役に立った


天気は雨予報が晴れにかわり晴れ女っぷりを発揮(笑)


お茶屋、マッサージ、小龍包、お寺巡り、夜市、九份などなど
有名どころはほぼ制覇してきました



DSC09627-tile (500x375)
o0607045512883744055 (500x375)

台湾料理って薄味で、塩分大好きな私には物足りない感じです

お茶も種類が多く聞いたことのないお茶を頼んだら、タンポポが
入ってました


千と千尋の舞台となった九份は、細い路地にたくさんのお店が並び
急な階段とまさにアニメそのものの世界でした

o0455060712883968294 (375x500)
DSC09723 (500x375)
o0455060712883965913 (375x500)


やはりお茶屋さんはあちこちにありますね

o0607045512883965915 (500x375)


丁寧にお兄さんがお茶の入れ方をレクチャーしてくれます
けど、こんな小さなおちょこ程の大きさの湯呑だと
がぶ飲み出来ない....

お茶菓子も見てるだけで綺麗ですね

DSC09705 (500x375)
DSC09714 (500x375)


気になったのが、ビッグサイズのエリンギ

DSC09666 (500x375)

残念ながら夕暮れまでは居れずタイムアップ
なんせかつかつのスケジュールなもんで



お次は台湾料理
行きたいお店が多くてこの日は食い倒れ日でした(笑)

DSC09739-tile (500x375)
DSC09747-tile (500x375)

この国にきて初めてタロイモを食べました
とても気に入りスーパーで買って帰ろうとしましたが売ってませんでした
残念.........


o0455060712883973920 (375x500)

いきなりすいません
これ、台湾式シャンプーなんです(笑)
髪が短い人は補助なしで立ちます
なんせ頭を洗って乾かすのが面倒なので2日連続で通いました
しかし次の日は子供に頭を乾かせられて熱かった



オプションツアーで観光名所の案内にも行ってきました
基本食べる事しか興味がないので、短時間でサックと回れて
私にとって丁度良かったです


o0607045512884885657 (500x375)
o0455060712884885658 (375x500)
o0455060712884893989 (375x500)


朝からたくさんの方がお参りに来ていました
日本とは違ってお供え物は持って帰るみたいですね
つまり朝ごはんを持ってきたら帰りに、食べれる訳ですね


o0607045512884895184 (500x375)
o0607045512884895186 (500x375)

微動だにしない兵隊さん
1時間立ちっぱなしで動かないようです
私にはとうてい無理~


o0455060712884901760 (375x500)

中正紀念堂

紀念堂の入り口へ向かって、89段の階段を上ります。
89段にしたのは、蒋介石の亡くなった年齢が数え年で89歳だったためらしい

o0607045512884901758 (500x375)


お昼は超有名店の
「世界の10大レストラン」に選ばれた小籠包の

鼎泰豐

なんせ数時間前まで生きていた豚をすぐに調理するので
肉汁のジューシーさがたまらなかったです

o0607045512884904104 (500x375)
o0607045512884906453 (500x375)


眠たくなったところでお次は


故宮博物院

この博物館は、中華民国の国立博物館のうちの1つであり、最大のもので、
696,000個以上の古代の中国の人工品および美術品を所蔵しています

ガイドブックに載っていた白菜が

o0455060712884913768 (375x500)


翡翠で出来てるみたいです、眠気との戦いで1時間半の館内見るのは大変でした



朝から歩き回って足もパンパンになった所でスパへ

カウンセリングではみんな診断結果は寝不足、疲れ気味.....
やはり、予定を詰め込みすぎたのか

o0607045512884910297 (500x375)


疲れも吹っ飛んだし、1番楽しみにしていた士林夜市

モットーは
とにかく、行列には並ぶべし


o0607045512884922311 (500x375)
o0607045512884919508 (500x375)

o0607045512884919507 (500x375)


台湾の方はご飯は外食が多いんです、作るより安上がりだとか
羨ましすぎる

それにしてもすごい人だらけ
ここの夜市が一番規模が大きく全部は回れなかった
いろんな所でやってるみたいですね




夜市に行ったら朝市にも行かないとね

o0607045512887590805 (500x375)
o0607045512887590806 (500x375)

豚が...
衝撃的でした今から小龍包になってしまうのね


この旅ではタクシーを結構利用しました
中にはカラオケが出来るタクシーにも遭遇、インカムで歌ながら運転してるよ
日本の演歌をリクエストされましたが、全然知らなくて歌えませんでした
1曲ぐらいは歌えるように練習しときます

o0607045512887641581 (500x375)


ホテルの朝食にも飽き、ローカル御用達のお店にも行ってきました
6時過ぎなのに長蛇の列
30分は待ったかな、日本人は私達ぐらい...

o0607045512887661331 (500x375)
o0607045512887662539 (500x375)

これで600円
豆乳スープに揚げパンを浸して食べます



台湾料理を家で作ろうと思いスーパーに行きました
台湾で食べた1番美味しかったタロイモの味が忘れられない....
タピオカ、餅などなど
おかげで行きより9キロもスーツケースが重くなった
身体も重くなりましたがね


ハードでしたが満喫出来た旅になりました
次はフランスに行きたいなっ

ではまた
 2014_03_27


一路、西名阪を・・・
久居のグランシェロGCへ

道中の山里では所々で山桜が。
雨に打たれながらも咲き始めていましたよ

消費税UPの切り替えを迎える3末
そんなんもあって
本社からマコちゃんも巻き込んで連行
ダダ今、無事帰社致しました

女子がいたせいか
ゴルフ場の副支配人が
「お昼食べていき~」と言うてくれたんで
お言葉に甘えて

1395820696545 (500x281)

ハンバーグランチをご馳走になりました
ゴルフウエアじゃないカッコで
ゴルフ場のレストランでご飯するのって。
へんなかんじ~~~~
オチツカナイ(笑)

さて今日も新作ウエアのご案内を
ちょっぴっと

FIDRA
DSC_5844 (500x335)

いつもシンプルイズザベスト
SGC SELECTIONではいつも完売ブランド

DSC_5845 (500x335)

おとなしめのチェックやストライプもGuu~

St.Christopher
DSC_5846 (500x335)

コチラのブランドも控えめな清楚な雰囲気が人気です

DSC_5847 (500x335)

定番ですが23区スポーツだってございます
真っ赤もかわいいねぇ

RUSSELUNO
DSC_5820 (500x335)

おちゃめなマーカーネックレス
これ、意外と邪魔にならず便利なんですよねぇ~

DSC_5821 (500x335)

マーカーはGOLFのGがカートに(笑)
ここのこうゆう~センスが好き

4月に入ったらいよいよアマチュアの試合も始まるし
そろそろ皆様も本番モード入ってきましたか

桜宮ゴルフクラブではこの春
ゴルファーをめいいっぱい応援する
こんなサービスも始めます

その1
DSC_5836 (335x500)

昨年で終了したこのサービスを再スタートです
男性ゴルファー様、是非女性とご一緒にお越しくださいね

その2
DSC_5837 (335x500)

3月31日で終了予定でしたが人気の為
4月1日以降も延期が決定~~
ガンガン打ちこみたいときっ(笑)
ご利用くださいませ~

その3
DSC_5838 (335x500)

18-25応援キャンペーン
若い人にGOLFをもっと楽しんでもらいたいっ
そんな思いで・・・18歳から25歳限定
※身分証明書が必要です

上記の打ち放題プランを半額にっ
同伴者は適応外年齢でも同じサービスが受けれます

皆様、お誘いあわせの上
是非是非桜宮ゴルフクラブへWell Come

はぁ~いっきにしゃべったぁー
いや、書いた。書いたら帰るべ

もう雨も止んだかな

DSC_5848 (500x335)

頂いた柚子がまだまだあるので。
柚子BEERをいい香りぃい~

DSC_5849 (500x335)

最近はまってるアンチョビポテサラ
まだまだ改良中

ちょっとまえまで枝豆ポテサラにはまってた(笑)

DSC_5852 (500x335)

ここの平打ち生パスタ(フイットチーネだっけ
めちゃくちゃ美味しいけど
4人前入ってていつも
全部食べる前にダメになるのが悔しい
※若くはなのでしょっちゅうは食べれないしょ

春菊のゴルゴンゾーラパスタにしてみた
ああぁあポルチーニのパスタが食べたい~

んで帰ります
皆様、ごきげんよう。
今日の日よ、お疲れ様
まだまだ終われない人もうちょっと頑張って
お先です・・・・・

Thank you, by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_03_26


春らしい・・・
いい1日の休日でした

どーしてラウンドにしなかったのか。
悔やまれてなりません(笑)

色々行きたいとこしたいことはありましたが
朝一の父からの電話で。
全て取りやめ

諦めて朝風呂に(笑)

DSC_5824 (500x335)
DSC_5825 (500x335)

うちのマコちゃんとこの山で収穫した
無農薬の柚子
せっかくの無農薬だから柚子ジャムでも・・・
作ろうかとしばら~く眺めてたが。
結局、全部お風呂へどぼんっ

あまりにも気持ちよくていい香りで
バスルームだけでなく部屋中が蒸されて柚子の香で一杯に

嬉しくて写メ送ってお礼を。
「この豪快さが好き」と言われ
ネットに入れて5個くらい・・・しかしないと
そーーかっ

やりすぎなんやと、初めてきずいた私です

DSC_5826 (500x335)

ほやもんで(志摩弁
もったいないから救い上げて
2度風呂に。使えるかくくく・・・

さっちゃんPROのレッスン終了を見計らって狙い撃ち
都島は高倉町の「福ずし」さんへ連行 

1395707142125 (500x281)

お気に入りの鉄火丼定食は・・・
風呂上りのBEERを飲みたい所をぐっと我慢し
それでも大満足のランチ
T様教えて頂いてありがとう

鯛のアラ煮やカンパチの塩焼き、海鮮丼やら・・
造りなどが全部定食になって恐るべし900円
最高のごっつぉおーです

DSC_5828 (500x335)
DSC_5827 (500x335)

なんとなく珍しく陽気のせいか
練習などしたい衝動にかられ・・・
キャディバックを担いでフロントに立つと
「ええぇえ~~~~っ」やら
「うれしいですぅうっ」やら
言われたい放題で

いかに練習してないか。
自分が情けなくなった次第でございますが

やっぱり肘が激痛で耐えられません
よって左巻き巻きの私のアイアンは
またもや治せず。THE END

DSC_5829 (500x335)

限界です
230Y真っ直ぐ飛ばせる女にはもうなれませんか

川沿いに散歩に出かけたい夕暮れでしたが

DSC_5832 (500x335)

やっぱり美味しいもんをいただくか。
自らひたすら料理をしつづけると。
何より幸せです

商店街でみつけた春の豆、値段聞いたらやっぱり高くて
思わず「高っ」っていうたら
おっちゃん500円のもん200円もまけてくれはった
きょうもおばちゃんいてなくてラッキー
女性は常にシビアですもの

DSC_5830 (500x335)

冷蔵庫のお掃除はポトフです
今だったら筍や菜の花、若ごぼうなんかでつくれば
いい1っピンですがねぇ(笑)

DSC_5834 (500x335)

結局、読み始めたのは22時
読み終えたのは3時
夢中になり過ぎて途中で止めれませんでした
どっぷり疲れ、眠たい本日、ただ今です

泣き過ぎて疲れました
きっと色んな視点から読み想い感じる考える・・・
んでしょうね。

そういう訳で「永遠の0ゼロ」にたどりついた訳で
休日を終えました

今日も1日頑張ります

DSC_5835 (335x500)

スクールコンペ決まったよ
エントリーはお早めに

この秋の日本シニアオープン選手権の会場でもある
小野グランドNEWコースでございます

そういえば
関西オープンも毎年の猛暑の8月から
5月に変わったんですよねぇ~
今年は「六甲カントリー}

B級グルメ
ご当地物産店
ゴルフ用品の大バーゲン
選手会長池田勇太プロプロデュースの
  チャリティーオークション
試打会
プロの生解説つき観戦ツアー
その他
なんやらギャラリーが楽しめるように色々
考えられてるそうですよ

なんだか楽しみ
久しぶりに見に行きたくなってきました
関西オープンは・・・
宝塚GCで行われたとき遼君見にいって以来
見に行ってないからなぁ~へっへへ

さて今日のウエアのご案内は・・・

Callawayなんですが。
けっこう売れててあんまり残ってない(笑)
また入荷してきますけどね

DSC_5840 (500x335)
DSC_5842 (500x335)

ショートパンツかわいいぃですよねぇ~
小学校んときは年ガラ年中真冬でも
ショートパンツでしたが。私。何か
阪神帽かぶった少年でしたから

DSC_5841 (500x335)

こういうの、すーきー
はい。パーカーフェチですねん

DSC_5843 (500x335)

今シーズンもワンピース沢山仕入れてますよ

さぁぁ~3月も下旬に入りましたね
桜の開花まであともう少し
今週もはりきってまいりましょう
皆様、素敵な1日を

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_03_25

今日から

Category: 未分類  

ポカポカ陽気で春の訪れを感じますね

どうも、コバヤンです

出勤前にバレイ教室に行ってきたのでちょっと疲れて
おりますが、頑張ります

最近は身体作りに励んでおり、ジムでプライベートレッスンを
受けたりしています

半年間自己流でトレーニングをしても、成果がなかったので
プロに聞いてみて大正解

体幹を鍛えるのが効果的みたい
だからバランスボールを即購入
また家にトレーニング機が増えて狭くなってしまう.....

レッグマジックは洗濯干しになり、
腹筋マシーンはスノーボードの板置き場になっているのに
懲りない私(笑)





今日から

レックチェックゴルフを使った
ベタピンチャレンジが始まります


IMG_7815 (750x1000) (375x500)



前回より難易度が高いですね

景品はコチラ


IMG_5757 (800x600) (500x375)


130ヤード達成でもらえます

IMG_5239 (750x1000) (375x500)

さらに連続で150ヤード達成で


IMG_7956 (750x1000) (375x500)


またまた連続で170ヤード達成すると


パンまで辿りつくのは大変そうですね

なくなり次第終了になります、是非チャレンジしてみては


出勤するとミツマメちゃんよりお手製のお芋のパウンドケーキを
頂きました
甘過ぎずコバヤン好みの味
ありがとうございます

IMG_0425 (750x1000) (375x500)

女子力があっていいなぁ~



遅くなりましたが先週の木曜日は歓送迎会の2日目がありました
1日目と違って、10人程でこじんまりスタート
おかげでみなさんとお話しが出来て良かったです

IMG_6821 (1000x750) (500x375)

1つのテーブルに全員おさまります

2次会はサルバトーレヘ


IMG_5237 (1000x750) (500x375)

お腹いっぱいのはずが.....
食べれるのです

ご馳走様でした


本日は21時までコバヤンがお待ちしております
ではまた
 2014_03_24


明日まで、置いといてと。

DSC_5794 (500x335)

パラパラ・・・めくってみた

DSC_5795 (500x335)
DSC_5798 (500x335)

っはははぁあ~~ん

DSC_5799 (500x335)

なかなかオモシロイ
でも頭でGOLF理解してない
本能でしかGOLFをしてない
私にはちんぷんかんぷんよ

DSC_5800 (500x335)

なるほど。1つじゃないのね。正しい道は。

でももう古いんだってさ。
理論てどんどん塗り替えられていくのよね
スポーツだって医学だって
流行だって(笑)
なんでも追いかけるのは大変だわ

そんな感じで迎えた連休最終日の日曜日
朝から練習場は大変にぎわっております
皆様、ありがとうございます

今日から随分暖かくなるみたい
さ~く~ら~さぁ~くぅ~らぁあ~~
まちどおしぃな

今日はレディスウエアをご案内

le coq sportif
DSC_5776 (500x335)

ドット×ボーダーが今っぽい

DSC_5778 (500x335)

遠目に無地に見えるくらい小さなギンガムチェックパンツ

DSC_5779 (500x335)

赤ばっかりに(笑)

DSC_5781 (500x335)

次はモノトーンバージョン
このパンツ裏は黒、表が白NICE

DSC_5782 (500x335)

しまうまか幅の違うボーダーを上下で
決めて見る

DSC_5786 (500x335)

ここらで爽やかにアイスブルーの上下
色白の女性にキテモライタイ

DSC_5785 (500x335)

明るく元気に行こう

DSC_5784 (500x335)

POP柄もかわいぃい~

DSC_5783 (500x335)

賑やかなポロシャツの下はシンプルに

DSC_5780 (500x335)

カルピスみたい

DSC_5787 (500x335)

ドット大×ドット小のコーディ

DSC_5791 (500x335)

色が変わると雰囲気も変わるねぇ~

DSC_5790 (500x335)

DSC_5789 (500x335)

カート柄もキュートですよ

DSC_5792 (500x335)

ちょっとワイドなストレート
そ。さくらちゃんがよくはいているタイプのパンツ

DSC_5793 (500x335)

シーズン開幕にさくらちゃんがこの赤をきてました
春先、活躍しそうなジップアップブルゾンも

色々、試着してみて下さいね

さて
昨夜も夕食はお呼ばれに。
やっぱり夕食はわいわいしゃべりながら
頂くと美味しいね

「しょうちゃん晩御飯たべにきて
「はい喜んで」(笑)

DSC_5804 (500x335)

お酒は持参。広島と奈良でいきます

DSC_5803 (500x335)

食べたかった若ごぼう~おいしぃ~

DSC_5805 (500x335)

ぬたも抜群

DSC_5806 (500x335)

菜の花と明太子の白和え
これは、マネしてみよう

DSC_5807 (500x335)

菜の花と蛸の胡麻酢

DSC_5808 (500x335)

シンプル肉新じゃがで

DSC_5809 (500x335)

ささみと椎茸の梅肉和え

DSC_5810 (500x335)

鶏のカレー煮込み
野菜の甘みたっぷりの優しいお味で

DSC_5812 (500x335)

オリジナルドレッシングのから揚げ

DSC_5814 (500x335)

ご機嫌さんでクッキングのY様
いつも料理のレシピを頂いたり・・・
教えて頂いてます

こんなふうに作れたら楽しいだろぅなぁ
ガンバロ

だって料理本みたいなレパートリーの数々

DSC_5815 (500x335)

海が荒れてて・・・
いい魚がなかったらしく
お造りはヒラメとてっさの厚切り(笑)

で、締めにちょこっと
今シーズン最後の天然のてっちりを

DSC_5816 (500x335)

自家製の釘煮、春ですね~

また、色々教えて下さい
何処のお店いくより、ここが好き(*^。^*)かもね

さてさてさて

DSC_5802 (500x335)

打席入口の看板を入れ替えました
気分はすっかり桜です

DSC_5801 (335x500)

こんな感じで「春」、がんばります
今日もよろしくお願い致します
素敵な1日になりますように
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_03_23

快晴~!

Category: 未分類  

連休なかび、快晴です
おはようございまっす

昨日は淀川ハーフマラソン参加の・・・
お客様御一行様、寒い中お疲れ様でした
しっかりクールダウンしてくださいね

出勤したらうちのカウンターに

DSC_5753 (500x335)

素敵な雑誌が
どこのどなたか存じませんがありがとう
※さっちゃんPROでした(笑)

DSC_5722 (500x335)

今朝もこれ飲んで頑張ります
最近週1回ヤクルトのおばちゃんが
回ってきてくれます

幼い頃は「ヤクルトのおばちゃん」ゆーてたけど
よくみたらお姉ちゃんでした。
幼い頃は無邪気に失礼だったのかな
と、反省しています

ちなみにジョアのレモンも好きです
復活して下さい

さてカイロのセンセに言われたとおり
ささやかながら体幹トレーニングを
試みます

DSC_5757 (500x335)

お隣のダンロップショップにてお買いもとめ
店長いわく、めっちゃ売れてるらしい
出遅れたか私。

DSC_5762 (500x335)

背中と腕の強化

DSC_5759 (500x335)
DSC_5761 (500x335)
DSC_5760 (500x335)

他に2種類あって。

DSC_5763 (500x335)

色でゴムの強さが違うらしい。
取りあえず緑の真ん中ではじめます。
苦手なコツコツと・・・

DSC_5755 (500x335)

K様、苺と桜のカステラご馳走様でした
春の味がしました~

では今日もメンズウエアをご案内

Callaway

DSC_5764 (500x335)

もうすっかり遼君のイメージになってきましたね

DSC_5765 (500x335)

ストレートライン
細身ラインとそれぞれにいいかんじで
はきやすそうですよ

DSC_5766 (500x335)

シンプルで爽やかなのがいいですね
春は特に

DSC_5767 (500x335)

薄い軽いストレッチジャケットも売れてます

DSC_5768 (500x335)

他にも色々ありますが。
キャロウェイはちょっと小さ目なので
ワンサイズアップでお試しを

FIRA GOLF
DSC_5770 (500x335)

好青年風ベストも不動の人気ですね
半袖ポロにさらっと着れる時期は短いけど
押さえておいてほしい1枚です

DSC_5769 (500x335)

柄、ガラシャツ~
私結構好きよ。これも(笑)
極めてくどくならないように細心の注意をはらい
ボトムは白か、同系色のグラデーションの薄い色
もしくは生成りの半パンにパナマ帽で
リゾートっぽく仕上げて欲しいデス

日焼けした肌に素敵

ま、そんなこんなで。
今日も14時からGシューズのインソールの先生も
ご来場いただけます
興味のある方は是非1度ご相談下さいね

連休の練習場は穏やかな空気が流れています
大抵は最終日がどっと混みあうことが予想されますが
夜は静かです・・・

DSC_5774 (500x335)

無農薬のこつぶの柚子を山から採ってきた
どっさり頂きましたお風呂に・・・と言われたけど
もったいなくて(笑)何をしようかと
昨夜は見つめていましたが。
結論が出ず。

キレイな小松菜があったのでナムルを作ってみたら

DSC_5771 (500x335)

めーーーちゃ旨いっ
なんぼでも食べれるわぁ

それから春らしいひと品を

DSC_5772 (500x335)

筍、菜の花、どんこ椎茸の煮物
あとはぬる燗があればいいなぁ・・・
と、思いながら今日のお弁当のおかずです

それでは今日も頑張りましょかぁあ
皆様、素敵な休日を

Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2014_03_22

心の種蒔き

Category: 未分類  

昔の農家は春分の日を目安に種を蒔いたのだとか。

そろそろ私も種蒔きを

ものごとのもとになるものを「種」と書いて
「くさ」と読むそうです

「遊び種」くくく・・・
「慰め種」、「思い種」、「語り種」・・・・
素敵な芽がでる種を

山菜の美味しい時期
山歩きをして
ふきのとうやタラの芽、こごみの天ぷらが
食べたいなぁ

この前はじめて秋田の「うるい」を
帆立で酢味噌和えにしたものを口にしました

1395236364226 (500x281)

「ぬた」とよく似た食感
雪国の春は何もかもが輝いて
美しくていいナ

さてここのところのウエアのご案内は
レディスばかりでしたのでそろそろ・・・メンズを

Heal Creek
DSC_5723 (500x335)

落ち着いたピンク、パーカーは取り外しができます
こうゆうのをさらっときてスマートな(体系ではありません)
男性ゴルファーっていいなぁ~

DSC_5724 (500x335)

かわいい赤のボーダーは襟元にロープフックがあって
ボタンをとめるように。さりげにおっしゃれ~
紺のパンツ白のパンツ
悩むところです

ROSASEN
DSC_5725 (500x335)

迷彩でもスポーティーに見えてしまう
ロサーセン

DSC_5726 (500x335)

同色でコーディしてみて下さい

J.LINDEBERG
DSC_5727 (500x335)

リンドバーグのパンツがリニューアル
布地がしなやかに薄くなっていいかんじですよ

DSC_5728 (500x335)

ポロシャツを変えるだけでこんなにイメージが
変わります

DSC_5729 (500x335)

白パンツの裾にはリンドバーグのマークが
ううぅうう~これ欲しい~~~と。
毎日うなるChiefでした

このナイロンベルトもかっこいいぃ~

春はコンペシーズン♪
是非お洒落してラウンドにお出かけくださいまし

昨日もよく降りましたね
大丈夫でしたか

雨の中とぼとぼとぼ・・歩いて久々のこちらへ
KYO様の提案にて(笑)

DSC_5754 (500x335)

「大将GOLF行ってる~
 練習きてるん
「はい。内緒で」
・・・・・とかわいい大将です

ここへ来ると小樽で過ごした20代の冬を思い出します
気分は勝手に遊飛行して♪
十勝岳の残雪や富良野や美瑛の丘
函館に、余市・・
北海道じゅうを駆け巡った休日に
毎晩滑ったナイター
あぁああ そういえば私もスキーヤーだったわ(笑)

DSC_5733 (500x335)

いつも最初の一品がたまらなく美味しいの

DSC_5736 (500x335)

お酒は「南」ではじまります
あいなめとホッケのお造り
んんん~極上

DSC_5737 (500x335)

ココの数の子食べたらほかで食べれなくなるよ
にしんの腹から大将が取りだして塩づけしたまんまのっ
たまごらしい味が。

DSC_5739 (500x335)

この時期でもちいちゃけどサロマ湖の牡蠣は美味しいのん
そいでもって深川製磁のこの器が好ーきー

DSC_5741 (500x335)

この人只今、有頂天初「まつもと」です

DSC_5742 (500x335)

タラの白子の塩焼き、もうすぐお別れの季節

DSC_5744 (500x335)
DSC_5748 (500x335)

ぼたん海老とカニは外せない

DSC_5747 (500x335)

ごっこ汁はコラーゲンたっぷりであったまるぅ~

DSC_5749 (500x335)

締めはいつものミニミニ丼をぱくりっ
小樽満喫

最後に大将を激写

DSC_5750 (500x335)

「えーーーーーっ」って逃げた

DSC_5751 (500x335)

よしカメラ目線

DSC_5752 (500x335)

「やっぱり痩せてからにしてーーーっ」とかなんとか。
ゆうてたような。知らん知らん。もう遅い(笑)
小樽は花園からやってきた
東天満の鮨まつもとさんでした
打席で暴れてたら声かけてくださいね

さて3連休皆様いかがお過ごしでしょうか
いい休日になりますように
今日でSGC SELECTION
2年生を迎えたみついあやこ嬢が。
昼から博子姉さんが。
店頭でお待ちしております

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_03_21


連休で。
久しぶりの連日ゴルフに。
西名阪を行ったり来たり・・・

ほんまに100切り選手権に出たい

去年の初夏、試合で100叩いた
ココロのダメージが強すぎるのか

一昨年初夏、絶好調で70台のスコアが出て
達成感=自分の限界を感じたのか

※自分で70台を出せるゴルファーに
なれるとは思っていなかった為(笑)

とにかくGUDAGUDA GOLFを
しつづけて早、1年。
止めれたらどんだけ楽か(笑)

もぅ、いややぁあ~~っ
と、大声で叫びたい私のGOLF

あーだこーだ・・・
ゆうてたら「GOLF始めて10年もたたんくせに」
「そんなん何回乗り越えて来たか」
と、言われてしまう。

「確かにごもっとも。」

GOLFは忍耐力←私の結論

さて4日ぶりの会社
とりあえずその続きは・・・
新作ウエアをご覧いただいてから

女子人気No.1 archivio

DSC_5710 (335x500)
DSC_5711 (335x500)

真っ白の綿ニットが爽やかなワンピース
Chiefいちおし

DSC_5713 (335x500)
DSC_5714 (335x500)

ワンピースオンパレード

DSC_5712 (335x500)

グレー×ホワイトって素敵

DSC_5715 (335x500)
DSC_5716 (335x500)

このブルゾンおすすめっ
しなやかで軽くて春には着心地抜群

DSC_5717 (335x500)

アルチビオでシャープなのんって珍しくいいかんじ

DSC_5719 (335x500)
DSC_5718 (335x500)

モノトーンもいいねぇ~
この黒いノースリーブは総レース仕上げなので
クールタッチのインナーと合わせると
涼しげでいいかんじ上品ですぅう~

DSC_5721 (335x500)

PICONE CLUBもすこぅおし

DSC_5720 (335x500)

ランバンスポーツもこの春から少しづつ展開致します
大人かわいぃ雰囲気がNICE

・・・と、まぁこんな感じで。
今日のウエア案内でした

お問い合わせや、取り置きのお電話なんかも
ちょこちょこ頂いてるようで。
アリガトウゴザイマス
SGC SELECTIONでメンバー登録
いただいておれば。
お取り置きもできますのでお気軽にどーぞ・・・
お申し付け下さいませ

さて連日のGOLF
1日目は「法隆寺CC」へ
メンバーさんお二人でお客様の女子2名に
お誘い頂いて。ご一緒させていただきましたが。

お一人は半年ぶりのラウンド
お一人はシングルさんですが
故障により3ヵ月ぶりのラウンド
私は・・・半月ぶりのラウンド
100切り選手権

3人とも内容は違えど名付けて「復活戦

たいがいにしたいこの私のGOLF
1年かけて治したドライバーだけでは
なんともかんとも(笑)

でも私の尊敬するシングル女子に
「しょうこちゃん、ドライバー治ったやんっ」
「へぇ~~っやっとぉお~ですねん・・・」

どおやって80台とかで
回ってたのか。全く解りません
笑うしかありませんハハハハハ・・・

チエ熱か帰ったら
熱が出て寒気が慌てて病院へ走り
隔離されインフルテスト
気管支からくる普通の風邪
はぁあ・・・

とにかく翌日のラウンドまでに熱を下げねばっ
気合の睡眠(笑)

1395236341298 (500x281)

遠いけどめっちゃ好きなコース

DSC05272 (500x375)
DSC05273 (500x375)

不気味やな。ドライバーの飛距離
飛び過ぎやろっ人間業には思えんっ

しかしアメリカいったら
こんな人がゴロゴロ・・ぎょうさんおって。
大変なんやろなぁ

頑張って欲しいなぁぁ遼君も松山くんも

1395236354102 (500x281)

さてさてホールインワンコンペです
6300Yかぁ。きついなぁあ・・・・
ドライバー良し
フェアウェイウッド良し
さぁそっからや

この時期のグリーン周りは芝がペタペタで
ちゃっくりちゃっくり
もう途中から(早く気づけよ)テキサスウエッジ
使いまくり

あの手この手使うけど
グリーンは止まらないお椀状態
カップの横に付けても
グリーン外まで転がり落ちる有様
とほほほ・・・

散々でしたけど
DSC05340 (500x375)

いちごぎょーさんもろて。ルンルン♪ですねん
帰ってイチゴミルクしてイチゴヨーグルトしてぇ~

DSC05290 (500x375)
DSC05291 (500x375)
DSC05292 (500x375)

えらく洒落た会席でしたふふふ

帰り道にある[やぶっちゃの湯」はおススメスポット
島ヶ原らへん、R163からちょっと入りますと
とぅるとぅるるるんの温泉がっ

DSC05293 (500x375)

お風呂後は座敷でごろ寝して
濃厚ソフトとリンドとセロリのフレッシュジュース♪

DSC05294 (500x375)
DSC05295 (500x375)

えらい早くない
まだ4月もきてへんねんけど。(笑)

そっからのぉ・・・まだまだ寄り道
月ヶ瀬梅峡
どんだけ遊ぶねんっ

DSC05300 (500x375)

だってね。
ほんとにこの時期すごいの。ここの梅林見事です

DSC05296 (500x375)

ぐるぐる・・歩けるし

DSC05319 (500x375)
DSC05318 (500x375)

茶屋があっちこっちにあって

DSC05324 (500x375)

つきたて焼きたてのよもぎ餅とお番茶頂いたり。

1395236435814 (500x281)

こんにゃく田楽食べたり(笑)

1395236448513 (500x281)

随分奥まった場所なのでいつも桜が咲きだす
ちょっと前にでかけると満開です

DSC05322 (500x375)
DSC05323 (500x375)

採りたてのどんこ椎茸を食べたり

DSC05336 (500x375)

あ、ずっと食べてる

1395236497928 (500x281)

梅の木の下で別世界のお二人さん、解る

DSC05329 (500x375)
DSC05332 (500x375)

これ、確か。自然薯のつるやんねぇ~

DSC05339 (500x375)

満喫した休日
今日からまた頑張ります

雨の中・・・今日も三ノ宮へ

季節の変わり目
皆様も体調管理に充分ご注意下さいませ
今日の日も素晴らしい1日になりますように

Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




 2014_03_20

spring

Category: 未分類  

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

連日投稿のみついあやこです
いつもblogを読んで頂き、ありがとうございます

この3/20で桜宮ゴルフクラブのアパレルショップで働くようになって1年を迎えます
早くないですか??

皆さまに可愛がられ、スクスク成長し成長と共に身体も成長して大変な事になってますが
何とか持ち直すために、加圧トレーニングなどを始めました
若干体重落ちだしたら走ろうと思っておりますが・・・
花粉に侵されてる為なかなか行動にうつせれないのが現実です

早く絶好調なseasonを迎えたいです

母からは春の名物、イカナゴの釘煮を送ってきてくれました

o0480064012879442314 (375x500)

大阪に引っ越ししてきて知らない人がいた事にビックリ!
最近ではこちらのスーパーにも売られてますが、
私が大阪に来た★年前は「何それ~」って言われましたよ!!

同じ関西でも阪神間と若干違うみたいですねww
母からのイカナゴの釘煮で、私は春だなぁと感じます


皆さんは、何で春を感じますか??



最近、谷町6丁目のたこりきさんでたこ焼きをつまみに1杯ってのがmy boom!!

o0480036012848098737 (480x360)

o0480036012848098762 (480x360)

お酒を控えてるというか控えざるを得ない為1杯で終了!!
カナシスギルゼ



春の新作も入荷しておりますが
入口のTV前ではまだまだSALE開催中です!!

パンツ3本で¥21.000-です
ワゴンの中も掘り出し物がまだまだあります

85369 (500x375)

58865 (500x375)


色々、見つけて下さいね~



今日は15:00から藤田さんが出勤でーす
宜しくお願いします


みついは明日お友達たちとショートコースへ行く予定なんだけど
雨女っぷりを発揮したようでどうやら無理そうです

雨ならシュミレーションへ行くって言ってたから初だしそれはそれで楽しみです



それでは、happyなWednesdayをお過ごしください

utw4et (375x500)

ayako


桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_03_19


こんにちは~


今週は春の陽気で、花粉も陽気に飛んでおりみついあやこの花粉症は絶好調であります

鼻の奥が痛くて喉も痛くて咳も止まらず、花粉に侵されております
夜も寝れない状態で、春のお花が咲く前にみついの頭に花が咲きそうですww

年中かな笑
(*´゚,_っ゚)´.;.:;*.’:;*.’:;ブッ
今に始まった訳ではないねww



皆さまはどうでしょうか??花粉におかされてませんか??



春はお別れの季節。出会いの季節であります。

3/16は練習場全体の歓送迎会でした!!
場所はサブロー
韓国料理の居酒屋さんです

1203473 (450x450)

桜宮から旅立つのは

社員の小山さん スクールを担当してました
打席の井上くん 大学院へ行かれます


そして新たに桜宮に来ることになったのは

ティーチング proの加藤文子さん
打席係の塩田健太くん 井上君の後輩です(2日目3/20参加予定)


まず社長の挨拶から始まり、支配人が乾杯の音頭をとって開始

(社長と支配人の写真が全くなかった・・・さーせん

photo2 (500x375)

社長側テーボゥはまっこりで乾杯
チーフやproチームテーボゥはビールのピッチの速さにビックリ!!

photo1 (500x375)

photo3 (500x375)

photo4 (500x375)

チーフに「あやちゃん!私、明日から3連休だからブログ頼む!」と言われたから
今回はお酒あまり飲めなかったから丁度いいお仕事を与えてもらいました

photo12 (500x375)

photo14 (500x375)

photo13 (500x375)

photo15 (500x375)

韓国料理がアカン人用に、豚シャブもありました
チーフさっすがぁ~


photo6 (500x375)

打席係team

photo7 (500x375)

カワイ子ちゃんteam

photo8 (500x375)

pro team
小谷先生・・・恥かしがり屋さんでしたっけ??

photo9 (500x375)

頭を匂ってるのか?


同級生team

photo10 (500x375)
photo11 (500x375)

また、小谷先生・・・
おもろい顔になっとりますよww

photo17 (500x375)

同級生ではないね
師弟?息子??


小山さん、井上くんお疲れさまでした
ありがとうございました!!

加藤pro、塩田くん宜しくお願いします!!


この日は、グラス1杯しか飲めなかったのでかなーりシラーっとしており
二次会にもいかず帰りました


社長、いつも楽しい懇親会を開いてくださりありがとうござます





ま、これで終わったらあかんと思うので、おまけで新作グローブの
紹介をさせて頂きます。反対か!?
 

VIVA HEART

photo18 (500x375)
photo16 (500x375)

le coq sportif

789 (500x375)


ほか、ヒールクリークやランバン、マンシングんど入荷してきております
春のウェアと一緒に揃えてみてはいかがds





 2014_03_18


おはようございまーすっ
本日も快晴
張り切って参りましょう

今日のウエアは
VIVA HEARTから

DSC_5696 (335x500)

爽やか~

DSC_5697 (335x500)

ワンピースは不動の人気です
足元は・・・普通にパンツでも。
レギンスでも、ニーハイでもOK
着やすさが人気の秘訣なんでしょうね~
DSC_5698 (335x500)
DSC_5699 (335x500)
DSC_5700 (335x500)

色が変わるだけでこんなにも雰囲気が変わります

DSC_5701 (335x500)
DSC_5702 (335x500)

紺色は・・・今シーズンも流行の予感
日本人に似合う色なんだそうですよ

そのせいですかね?
リクルートスーツは海外では黒が目立つけど
日本では紺が多いっ
清楚なイメージがありますね

ROSASEN
おまちかねのレディスがスタートしました
もともとはアメリカのブランドですが
ライセンスで日本のメーカーが今はデザインしています
勿論メンズも同じ

SGC SELECTIONでは好まれてる
ブランドの1つです
カジュアル感がいいっ

DSC_5703 (335x500)
DSC_5704 (335x500)

還暦のお祝いに・・・と。
提案真っ赤なポロシャツ、ベスト、ジャージ・・・
帽子・・・結局、今はやりのコチラ

DSC_5597 (500x335)

スタンドバックの、真っ赤っか
「まだまだGOLFを続けてほしい」とのこと。
なるほど・・・

ラッピングは見えないようにとのこと。

DSC_5656 (500x335)

60歳になる男性に、だからこちらも赤で。
とってもかわいくキュートにすることにしました

DSC_5657 (500x335)
DSC_5658 (500x335)

照れてる・・・顔を想像して

DSC_5659 (500x335)

祝 還暦
SGC SELECTIONよりお祝い申し上げます
ありがとうございました

それから。ながーーーーく練習場に通って下さってる
Chiefと同じ歳の素敵な女性が。
京橋、東野田にクリスタルデコのサロンを開きましたと
ご案内いただきました

DSC_5660 (500x335)

教えてもらいながら。色々作れるようです
プレゼントに手作りもいいですね
勿論、販売もあるようです

興味のあるかたは・・
ホームページやFB、アメブロで検索してみて下さい

クリスタルアートデコです

さて昨日は久々に仕事を終えてから
Y’s KITCHENへ♪
お料理上手なお客様のご自宅へ
ゴルファー数名でおしかけました

DSC_5662 (500x335)
DSC_5663 (500x335)

食前酒差し入れありがとうございました
「澪」と「奥の松」おいしゅうぅございました

DSC_5672 (500x335)

お嬢様の雛人形が玄関でお出迎え

DSC_5665 (500x335)

奥の部屋ではY’sの雛人形も。
これ、めっちゃかわいいぃ~の
ころんとしてて。

いいね3月って

DSC_5666 (500x335)

手土産の小さな花束をお供えし。

DSC_5669 (500x335)

すこ~~~~~っし準備も手伝い

DSC_5679 (500x335)

お造りはよこわと甘海老
やっぱりあの・・・空堀商店街の。
松屋町筋から近い魚屋さんの美味しい~

DSC_5673 (500x335)

砂ずりのヘルシーサラダ

DSC_5674 (500x335)

タイコの卵とじ
これってみんな好きだよねぇ~

DSC_5667 (500x335)

テーブルのお花はお庭から

DSC_5677 (500x335)

いつもクリーミーで美味しい白和え

DSC_5678 (500x335)

葱油で和えた海老さんは斬新でした

DSC_5680 (500x335)

帆立とアスパラのサラダ
ドレッシングはやっぱり手作りが美味しいね

DSC_5682 (500x335)

ローストビーフと百合根、ルッコラのマスタード和え

DSC_5684 (500x335)

酢の物

DSC_5683 (500x335)

若ごぼうの煮物

DSC_5688 (500x335)

私の椅子小雪のせいで狭い
このこしんどくないんやろか(笑)

DSC_5686 (500x335)

すじと蒟蒻煮

DSC_5687 (500x335)

ニラ餃子

DSC_5685 (500x335)

北京ダック風にした焼き豚
パクチーと味噌が最高の1品

DSC_5693 (500x335)

今度は小雪の手だけが椅子からだら~~~~ん(笑)

DSC_5690 (500x335)
DSC_5689 (500x335)

久しぶりに頂いたナパバレー689
やっぱり美味しい~~ワン

DSC_5694 (500x335)
DSC_5695 (500x335)

お祝いのお花も用意したいして。
こうやってお家でゆっくりできるのっていいですね

料理はやっぱり素晴らしかった
勉強になります
また、色々教えて下さい

DSC_5692 (500x335)

品川の・・桜の・・忘れた(笑)
おいしかったも1回ちゃんと食べたい
食後に甘いもん入れへん~~っ

そんな訳で。今日も1日張り切ってまいりま~す
皆様、素敵な日曜日を
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_03_16

京都へ♪

Category: 未分類  

春の嵐が来ると言ってた一昨日。
ダンスウイズドラゴンの今年の秋の展示会があり
お京阪で向かいました

1394845025327 (500x281)

うちのみついあやこ嬢と。
始める前にチョコ&CAFEで癒されてます

SGC SELECTIONは大型店ではないので
展示会は膨大な量でデザイン、色、サイズを
チョイスし注文致します

これはものすごくパワーのいる仕事で。
この秋に皆様に提供したい
ウエアを無駄、無理のないよう・・セレクトして行きます

目指すは100%完売です
ナンチャッテ

「こだわりのゴルフフアッションを提供し
ゴルフライフをサポートする」
SGCロゴ
頑張ります

関西では雨、風はひどくなかったですね
安心いたしました

夕方には仕事を終えせっかくだから。
京都でご飯を食べようと。
てくてくてく・・・

DSC_5638 (335x500)

あったたどりついたっ
学生時代からの古い友人。
の、弟が営む京都でイタリアンを

DSC_5640 (500x335)

京都限定グラスだって
そういえば伏見では・・・
乾杯は日本酒で。を
推進してると昨日ニュースでききました

DSC_5639 (500x335)

玉ねぎの丸ごとローストは最高です

DSC_5642 (500x335)

お野菜のフリッターは・・・
めっちゃいい感じに揚げてあるの。
作り方聞いたので今度やってみます

DSC_5643 (500x335)

空豆のキッチュも美味しい~

DSC_5644 (500x335)

春らしい筍とオマール海老のパスタ&
五穀米のゴルゴンゾーラリゾット

パスタはアルデンテやし
米はちゃんとツブツブ感、残ってるし
美味しい~~っ

うんっ食べ過ぎ。
めっちゃ食べ過ぎ。
このほかにも食べてるから

締めのパスタとリゾット最高に美味しかったのに
食べきれなかった。残念~~

ごちそうさんっ

そないなわけで四条通にもどり
てくてくてくてく・・・
祇園四条までショーウインドウを見ながら
歩き食べた分を消費致しました。

DSC_5646 (335x500)
DSC_5645 (335x500)

とあある普通の服屋さん。
なんとスーツを着たゴルファーに
やっほぅー
なんだか嬉しかった

ゴルフに興味を持ってる20代は多いそうです
始めたくても始められない理由は
やっぱり・・・
どれくらいお金がかかるか解らない。
そうですなるほど。
確かに。ごもっとも。

GOLFと言う仕事に従事している私たちの
反省すべき要因の1つですね

GOLFをはじめたきっかけは・・・
女性が家族、友人にすすめられて。
が、多いのに比べて
男性はやっぱり仕事関係。
が、多いみたい。

GOLFをする人としない人では
相場観にずれがかなりあるようです
コースに出れるようになるまでの時間=お金
こんなとこも
ホントの所、知ったら。
若い子も沢山GOLFしてくれるかな

もうちょっと色々勉強していきます
固い話になりました

DSC_5648 (500x335)

バレンタインデーに
ホワイトデー
私、毎年のことながらなんにもしなかったのに。
どーもすいやせん
ごちそうさまでした

今日からウエアのご案内を少しづつ・・・
していきます

2014 春のHeal Creek

DSC_5649 (335x500)
DSC_5650 (335x500)
DSC_5651 (335x500)

この2WAYベストいいですよっ
是非パンツとお揃いで
光沢感、素材感ともにいつものことながら
最高ですのでご試着してみてください

DSC_5652 (335x500)

ちょっと長めのニットパーカーに
春らしい淡い柄のサブリナパンツ♪

DSC_5654 (335x500)

入口のトルソーでは色違いのスカートを
アップルピンクカラーで合わせています

DSC_5653 (335x500)

春1番、イエローもいいけど。
このアップルピンクカラー~サーモンピンク
いいですよね

DSC_5655 (500x335)

「楽園ゴルフ」出ましたので。
参考にお持ち帰りくださいね

それでは迎えた週末、素敵な1日に♪
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝





 2014_03_15

White day

Category: 未分類  

皆さま~お久しぶりです!
みついあやこです

いつもSGC selectionのブログをお読み頂きありがとうござます




昨日の夜中の地震、気づかれましたか?

ミシミシ・ガチャガチャ音が!!
旦那さんが帰宅直後だったので鍵かけ忘れて泥棒が入ってきたのだと思い
入口に置いてあったゴルフクラブを片手に恐る恐るリビングへ行くと
フラフラするからおかしいなぁと思ったら地震ではありませんか!!

リビングにつけてるシャンデリアとかがガチャンガチャン


四国・中国地方にお知り合いおられる方に何もなければ良いですね・・・

広島に住む叔父にLINEしましたが返事なし
無視でございますww


ま、大丈夫だと思います




今日はWhite dayですね
男性の皆さま、ご用意はお済になりましたか?

DSC_5584 (500x335)

ラッピングもさせて頂きますのでおっしゃってくださいね~


WHITE DAYのプレゼントにも最適なソックス

たくさん入荷してきてます


・アンクルソックス

ut5 (500x375)

5tert (500x375)

qardr (500x375)


・ハイソックス

astsy (500x375)

utt57e (500x375)

iyfr6 (500x375)


・ニーハイソックス

aeyae (500x375)

eurt5sw (500x375)

他にもたくさん揃えております




先日、梅を見に?いやチョコレートを食べに京都へ行ってきました

マリベルというニューヨークのチョコレート屋さん

dw (500x375)

店構えが京都らしいです

yee (500x375)

中庭みたいなやつ
何故かお花の上はトタンが取り付けられてて景観がおかしなことにww


dgjfhy (500x375)
drfyhd (500x375)

このケーキをいただき満足
どちらもとても美味しかったですよ

Take outの方にもチョコレートの試食がたくさん!!
試食で満足するくらいたくさんありました

ryhdfs (500x375)

tufuye (500x375)

SHOW CASEのチョコは1粒おいくらのチョコレート
美味しそうだったけどちいと無理でした・・・





せっかく来たのだからと京都観光

梅の季節だし北野天満宮へ

hfsfh (500x375)

私は、全く梅の匂いを感じることができず・・・

視覚だけで楽しみました~


sfgs (500x375)

なんと初の2ショット写真
いつも私が山本を激写してるので撮ってもらいました

どういう関係に見えるんでしょww

utw4et (375x500)

あやちゃんはどちらでしょう笑

似てません??


この後、金閣寺にも行き楽しい休日を過ごしました~♪



またまた何やら入荷してきたので処理に入りたいと思います


15:00からは平井さんが出勤いたします



是非、お待ち致しております


ayako



桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




























 2014_03_14

桃花水

Category: 未分類  

ちょっと甘い
いい香りがしそう
美味しそうな
「桃花水」とうかすい

いえいえ
甘い訳ではありません

桃の花咲くこの時期に
山では雪解けが始まり
この頃の雪解け水のことを
「桃花水」と呼ぶそうです

春らしくていいですね

今日は1日雨だとか。
春が日増しに近づいてきてるようで
そう考えると
雨もちょっと嬉しく思えます

今日から始まる予定だった
「タイランドオープン」は残念ながら
非常事態宣言のため延期が決定してたみたい

タイ、バンコクから帰国してすぐ
今度はチェンマイにいきたいわぁ~
と、言ったら。
スクール生のT島様がすぐに
チェンマイの宿の案内を下さいました(笑)
ありがとうございました

今度は飛行機、宿、ゴルフ場
個人でバラでとっていってみたいと
密かに計画を進めます

なんとなく
みんながタイ、タイ・・・という訳が
ちょっと解った気がいたします
訪れたアジアの中では。
一番好きかもしれません

今度はに乗れるかな

ベトナムのダラッにも
ゴルフしにいってみたいけどなぁ~~・・・



さてトルソーも春らしくお着替え

DSC_5627 (335x500)

キャロウェイのゴルファーズジャケット
軽くてストレッチきいてていいですよ

DSC_5628 (500x335)

ドラゴンのペットボトルホルダー

DSC_5629 (500x335)

ビバハートからはお待ちかねの
氷のうがっ(洒落た呼び方あるのん
これ、キャディバックに1個
夏は絶対入れときたいよな・・・ぁ
クールダウンできるっ

DSC_5630 (500x335)
DSC_5631 (500x335)
DSC_5635 (500x335)

カートポーチも一杯入荷しました

DSC_5636 (500x335)

ドラゴンのは・・・縦にポッケのファスナーが
意外に使いやすいっ
お揃いのボストンバックは先に・・・
売れて行きました(笑)

DSC_5633 (500x335)

ボールみたいに球体のフィドラのカートポーチもNICE

DSC_5634 (500x335)

ポロシャツとお揃いの小花柄のカートポーチも

DSC_5632 (500x335)

リンドバーグの・・・発色の綺麗な
レディースポロも少し入れて見ましたよ

そろそろ・・・・・・
じらしてきましたが(笑)
次回からはウエアもUPしてしていきますね
お~ま~た~せ~

昨日、人ごみに出たら。
やっぱり夕方にはすっごい疲れて。
20時半には布団に入りました
まだまだ都会暮らしには
適応できない私みたいで

1394669241889 (500x281)

親が探しにきそうなくらい小さな帆立と
オチョウシ1本で止めときました

帆立の殻があまりにも薄くてキレくて
大将に「これ、ちょうだい
っていったら洗ってビニール袋に入れてくれはった

「なにすんねんっ」て、聞かんといて。
ハイターに浸けてる間にかんがえるねん

今日は朝から博子姉が。
昼から平井ママが。
ChiefはみついあやこさんとWith京都は烏丸へ
ドラゴンの秋冬の展示会へ
そんな1日で頑張ります

大事な事を、言い忘れましたっ
春の遠征ツアー「タラオCC2ラウンド」の
エントリーは予約でいっぱいになりました

ありがとうございました
頑張って準備をすすめてまいります

それでは皆様、今日の日も素敵な1日に・・・
なりますように
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_03_13

帽子♪

Category: 未分類  

寒いけど・・・
ほんまに日差しが春っぽい
=紫外線が、気になってくる
今日この頃です

おはようございまーーーっす
今日も1日はりきってまいりましょう

んじゃ。新作「帽子」まいりまっす

DSC_5599 (500x335)

麦わらのキャップって・・・斬新(笑)

DSC_5600 (500x335)

華やかなハットは春色でコーディしたいね

DSC_5601 (500x335)

ワークキャップにもメッシュがでてきましたよ~

DSC_5602 (500x335)

このルコックのメッシュキャップ・・・
前のワッペン3枚が。
好きな場所に取り外しできるの。
自分でデザインしてみてね

DSC_5603 (500x335)

今シーズンから取扱いのランバンスポーツ
ダンディなかたにプレゼントしたい

DSC_5604 (500x335)

リンドバーグ

DSC_5605 (500x335)

インパクトのあるボーダーワークキャップ
シンプルなウエアに合わせたい

DSC_5606 (500x335)

元気そうな女子につけてもらいたいっ

DSC_5607 (500x335)

マーカー付

DSC_5609 (500x335)

いかにも。幸せ

DSC_5610 (500x335)

フイドラは春らしい柔らかな色目で

DSC_5611 (500x335)

薄くて軽い細かいギンガムチェック

DSC_5612 (500x335)

おっきめのギンガムチェック

DSC_5613 (500x335)

レースにプリントひゅー

DSC_5614 (500x335)

すっきりしたストライプのハンチング

さぁ~どれにする
まだまだ他にも沢山ご用意してますよ
勿論、つばの大~~~きいハットなども。
色々かぶって試してみて下さいね

今度の日曜くらいから暖かくなるみたいよ。
桜の季節はまだかなぁ

DSC_5626 (500x335)

片町「奥処庵」さんで焼鳥~~
いずみホールでのブラームスのあと。
うちのマコちゃんとしっぽり(笑)

DSC_5616 (500x335)

ここの鶏のお造り好きですねん
それに何より器が好きですねん
立杭焼き使ってはるねん
ご商売で使うのは取扱い大変やろな
思いますねん
重いしぶ厚いし

DSC_5620 (500x335)

勿論、せせりも肝焼きも最高ですけど

DSC_5618 (500x335)
DSC_5619 (500x335)

炭火でじっくり焼く焼き野菜が最高です
ぶ厚い蓮根に山芋

DSC_5623 (500x335)

和あて盛、なんてもんもあります
お酒も無濾過とかもおいてるしワインも。

そうこうしてブラームス♪の余韻にひたり
2人まったりやってると・・・

DSC_5625 (500x335)

超ご機嫌さんな二人が登場~~
ちょんまげ姿のうちのみついあやこ嬢と
中西PRO本日3軒目だそうで
テンション高い高い

コースレッスンにいってたそうです
みついさん燃えてます(笑)

DSC_5624 (500x335)

レッドアイにブラックペッパー
かしゃかしゃおとしてぐびぐび・・・

さぁそんな訳で今日のSGC SELECTIONは
朝から博子姉さん昼からみついあやこ嬢で
頑張ってまいります

Chiefは平井ママと三ノ宮でお仕事~
夕方にはもどりますね
今日も素敵な1日になりますように

Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_03_12

3.11

Category: 未分類  

震災から3年・・・

closeup20140304b (500x349)

現状が解りやすく知ることができました。
昨夜は、初めて公開する映像なども
テレビで拝見いたしました。

毎年何かしら
自分に出来ることを出来たら。
と思います

DSC_5589 (500x335)
DSC_5591 (500x335)

仕事を終えたら行って参ります
年々薄れていく中で・・・
この会場を5年間押さえていると伺いました

忘れないように。

皆様の安全と被災地の一日も早い復興を
心より お祈り申し上げます



さて。
今朝出勤しましたら、カウンターに。

DSC_5586 (500x335)

こんなものが「あれ、かわいっ
なんだろと、思ったら郵便物でした。
素敵なプレゼンですね

DSC_5587 (500x335)

裏っかわはこんな感じ
チョコボールがコロコロ・・・
ゴルフボールでないのが残念

DSC_5588 (500x335)

新しいゴルフウエアブランドの展示会のDMでした
うちの店どうやって探してくれたんだろ
ありがとうございました

では昨日の続きの新作キャディバックをご案内

ビバハート
控え目になったドットがかわいいね
ビバを見るとちえちゃん、諸藤くん頑張ってと思います
密かに諸藤プロのフアンです(笑)

DSC_5592 (335x500)

ルコックは・・・
2度目のコミカル柄
前回も大人気でした

DSC_5593 (335x500)

シンプル&スポーティーなルコックもあるよ

DSC_5594 (335x500)

マンシングは・・・
ガラガラ(笑)キャスター付キャディバです

DSC_5595 (335x500)

メンズ用で斬新だったのはコチラ

DSC_5596 (335x500)

なんと
グリーン周り用のクラブバックがセットになって
収納できるようになったキャディバ

キャディバックやクラブケースが売れ始めると・・・
「春がきたっ」と思いますね

さてさて今日も張り切って参りますぞ
店頭はコバヤンが。
夕方から博子姉さんが。
Chiefは昼から会議に・・・

DSC_5584 (500x335)

男性の皆様、ホワイトデーの。
ゴルファー女子へのお返しは当店で
是非、ご用命下さいませ

上記はソックス1足ずつラッピング致しました

今日は食べログなしで(笑)
もうあけてもくれてもじゃがいも生活
つづけてるだけですから

それでは
今日も素敵な1日を~♪
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_03_11

治療

Category: 未分類  

最後には左肩を持って歩かないと
振動で痛くて歩けなかった数日前。

我慢できず。
お客様の営むこちらへ・・・

1394325487599 (270x480)

あった

痛くなった意味不明
去年の秋に左手首を痛め
今年に入って左肘を痛め
ワイングラスを左手で持ちあげるのが。
ずっとつらかった。

半月前から左肩に
ついに上がってきて。
「ああぁあ―私も40肩か
と、思った。

じっとしててもうずいて痛い。

原因と言えば
私のどーにもならないGOLFくらいしか
思い当たらない
こねくりまわして
GOLFし続けた1年

こんな山、谷を
何十年もGOLFしてる人は
繰り返し続けてきてるのかと。
思うと拍手したい思いでいっぱいだ

まだやるのか
「やるでしょう~・・・」はははー
忍耐力との勝負だね

2日通った
痛みがウソのように消え
後ろに上がらなかった肩が
上がるようになった

ほんまかいな

ま、結局インナーマッスルの低下だね
もともと強かった人の方が低下が激しく
老化し始めてる
自分の体を認めたくないために。
変わらず100%で挑む姿勢が悪い

たいした努力もせずに
KEEPできる訳もないのに
充分反省はしてる
でもレディースクラブなんて振れないよ

Rのドライバーも振れないよ
曲がるやん
シャフトに合わせた軽いスイングなんてできないよ
そんな技量があればもっと上手くなってるさー

アマチュア的
素人的
思考回路な訳でした

軽くなった私の肩は羽が生えたように
食い気に走り。
病院の近くに住むこれまたお客様に電話をし。
「近所に、お、るぅうー

1394325498222 (500x281)

と、旨い安い早いランチに
ビックリの鮪丼定食
鮪のぶあつさもすごいけど。
付け合わせがこれまた素晴らしい
のれそれの半熟卵とじ
ぶ厚い出汁巻き
ぶ厚い鯛の塩焼き
お味噌汁も出汁がきいてる
900円。満腹

ベリーナイス
店の名前見るのを忘れた
ベルファから歩いてすぐのお寿司屋さん

最近練習にも来ないし
ウォーキング途中にも寄り道しないし
心配してたけど。
ランチのはしごするくらい元気で安心しました

それから、先生。
ありがとうまたお願い致します

左の肩が内へはいりこんで圧迫して
なんちゃらかんちゃら忘れたけど
どーりでラインどりが右へ右へむくはずやん
今度のGOLFがちょっと楽しみ←相変らず単純

DSC_5566 (500x335)
DSC_5567 (500x335)

タイガーのインパクト
昨日は素晴らしかった66フイニッシュ
昔の・・・タイガーを見てるようで涙がちょちょ切れた

DSC_5569 (500x335)
DSC_5573 (500x335)

すごいバンカーの、海。
てかタイガーには見えてないね(笑)

キャデラックチャンピオンシップ♪
松山君のパターが入らなくて
タイガーとは対照的でしたが

タイガーがホールアウトした後
どうやら寝てしまったようで。
換気扇からものすごい音がして目が覚めた

外は嵐のように暴雨風・・・
ダイキンレディースの森田理香子を見るのは
早々に切り上げ就寝
今朝は快晴ですがこれまた寒い~~~っ

が、新作のキャデイバックを
見せたい~(笑)

DSC_5579 (335x500)

前回からこの少し細めなボディーの
ヒールクリークのキャディバック
おススメです軽くてコンパクト

DSC_5580 (335x500)

ロサーセンの新作はコットン布地

DSC_5581 (335x500)

ドラゴンはシンプルなシルバー×ホワイトがNice

DSC_5582 (335x500)

ラッセルノはトリコロールカラーで

DSC_5583 (335x500)

ちょっと小さ目のハーフセット用キャディバは
何故かいつもよく売れます

ショートコース用に
練習場用に
女性は10本くらいしか使わないから・・・
と言うお声もチラホラ

明日もつづきの新作キャディバックをUP致します
寒い1日になりそうですが
皆様、いい1日を。

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_03_10

湾岸線

Category: 未分類  

神戸へ向かう湾岸線が大好きだ
きもちいぃ~~~っ
遠くへいける気分に。
ちょっとだけなれる

ほんまはもっと遠くへ行きたいが

DSC_5533 (500x335)

空も海も碧い~~~
やっぱり季節はもう冬じゃない
寒いけど春の色♪

DSC_5534 (500x335)

それから
次々にやってくる橋をくぐっていくのも・・・
す~き~ぃ~~~

DSC_5535 (500x335)

湾岸は橋が多いから好きなんかも。

DSC_5536 (500x335)
DSC_5537 (500x335)
DSC_5538 (500x335)

多分。興味のない人はどーでもいーな。
すんません

DSC_5543 (500x335)
DSC_5544 (500x335)

はぁあ~~~っ満喫した

DSC_5542 (500x335)

失敗望遠レンズ持ってくるべきやった
こんなに快晴やと思わなんだ

DSC_5545 (500x335)

遠くにうっすら淡路島が見える
海がキラキラキラキラ光ってた

やっぱり「しまなみ街道」
いってみたい

半分は仕事で。
半分は休日。
いや、休日やけど。
市場調査見ておきたくてでかけた。

ん。思うことは色々。
あっちこっちでご挨拶もして。
忙しかったけど。
せっかくでかけたけど。
寒いし。
船乗りたかったけど。
やっぱり満席で
あきらめて食い気

DSC_5546 (500x335)

やっぱり横浜のほうがいい(笑)

DSC_5551 (500x335)
DSC_5550 (500x335)

立ち食いの・・・300円のふかひれラーメン。
どこにふかひれがいたんだろう
出逢えず完食

さて、仕事しょ。

DSC_5563 (500x335)

ホールインワンコンペの賞品の依頼を頂きました
22名分ありがとうございました

ご予算を頂いて客層をお聞かせいただいて
おまかせプランなら。
かなりお安くサービスさせていただいております
勿論、見た目もしっかりけして見劣りしなように。

それでもって参加賞に(笑)
季節ガラ

DSC_5395 (500x335)

人数分の桜のトイレットペーパーも
おつけしときました
喜んでもらえたら、いいなっ

おまちかねの・・・
ビバハートのアンブレラ

DSC_5556 (500x335)

バージョンアップして出揃いましたっ

DSC_5557 (500x335)

グリップエンドの大きなキラキラ
子供の頃が懐かしいのか。
女性の方は皆さん目を輝かせて魅入られてます

魔法のスティックではありませんが。
UVのきいた全天候型アンブレラで
優雅に・・・是非、ラウンド下さいませ

DSC_5558 (500x335)
DSC_5559 (500x335)
DSC_5560 (500x335)
DSC_5561 (500x335)

新作のゴルフバックも豊富に揃ってきました
並べずに・・・売れてしまったものも(笑)
皆様是非、お早めに春の準備を♪

最後はやっぱり食べログで。
極、最近食べれるようになった「すじ」って言われるお肉
34歳で大阪もどってくるまで
恥ずかしながら、知らんかったお肉なんですが

DSC_5527 (500x335)

博子姉さんが下処理をして
料理をしたらいいだけにしてくれたので
とろとろ大根風に煮込んでみました

おいしっ美味しいねんねぇ~(笑)
母の料理にでてこなかったから
知らずに育ちましたので
父もよう食べんかも。って(笑)
食生活って面白いなぁ~

それから
都島の商店街で八百屋をのぞきました
おっちゃんが「これ食べる
と、言うから「うん」と言うたら。
ざる2杯分のサラダ菜を。ビニールまんぱんっ
次に人参をこれまたざる2杯20本・・・
ほうれん草は10束1袋を4袋・・・

「いや、おっちゃんそんな食べられへんねん」
「野菜なんかんぼでも食べれる」と
「持って帰り~」て。

「ほなその玉ねぎと菜の花も」
ゆうたら
「いや、それは今、高いからやめとき」
やて。
店先で笑い転げた。
「いや、払うから」ゆうたら
次にアスパラをほうりこみ
ブロッコリー追加で2本投入
お金全然、とってくれはらへんくて。

DSC_5524 (500x335)

完成したサラダやけど。
売るほど野菜が・・・冷蔵庫に。

やっぱり対面商売は素敵やなぁ
と、思ったひと時。
これもわが身に振り返り
感じるものがありますね

さて週一
滝チャン出社してまいりました
「こんでもええ」
と、言っても頑固一徹なんで。
負傷してても熱があっても
ハッテでも働いてます
ソコはそっくりなアタシたち。
世代ですかね
ははは・・・

ばたばたしてたらすっかり
トワイライトタイム突入
20時まで
是非お立ち寄りくださいませ

素敵な日曜の夜を
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝

 2014_03_09

サングラス

Category: 未分類  

冬に逆戻りですね
顔面が寒くて目が覚めてしまいます

どうも、コバヤンです

新作がたくさん入荷した1週間でした
とりあえず店内も整頓でき落ち着きました


オークリーのサングラスも入荷しましたよ
これからの必需品

グリーン上では、芝目のコントラストがくっきりと見え、
細かいアンジュレーションが把握しやすいです
フェアウェイからの照り返しや紫外線から眼を保護し、
疲れを軽減させてくれます

1つは持っていたいですね

FLAK JACKET
IMG_9783 (500x375)
IMG_3333 (500x375)



HALF JACKET
IMG_1443 (500x375)


COMMIT
IMG_8892 (500x375)

コバヤンも愛用中女性に人気のモデルです

FAST JACKET
IMG_3018 (500x375)

スペアレンズ付きです、レンズ装着も簡単
天候に合わせて変えてチェンジ


レンズの色もいろいろありますので、どんどんかけてみて下さい



先日は日本対ニュージーランドのサッカーの親善試合があったので
友達のカフェに観戦しに行きました
にわかサッカーファンでぇ~す

しかし母は大好きでよくJリーグも見にいったりと本気です
正確に言うと内田選手に恋をしている(笑)




d9ce3b_1f6ec63f58ff4b11bf646641c68fbbb4_jpg_srz_630_473_75_22_0_50_1_20_0 (500x375)


張り切ってユニホームを着て行った
さすがに、ハイソックスもありましたが寒くて辞めときました

IMG_4764 (375x500)
実はワールドカップをブラジルまで見に行く計画を2人でしてました
結局行けなくなったんですけどね.....


IMG_9453 (375x500)

ワンコも参戦(笑)
そして赤ちゃんまで

IMG_6305 (375x500)

怖くて私固まってますが....


ワールドカップ、あと3ヶ月ちょっとなので楽しみですね


今日は天気は良いですが寒いので体調をくずされないように
気を付けてくださいね
花粉症のコバヤンは鼻がムズムズ
年々薬の効きが悪くなっている

15時からは平井ママが出勤します
ではまた


桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_03_08


新作が続々と・・・入荷中
あれもこれもUPしたいが
ぐっとこらえて。
じっとじらして。
嫌な奴

見にきて~~~ぇえ(笑)

DSC_5517 (500x335)

私の中では大ヒット
ちょこんと顔出したドラゴンが
にくらしい

でも1番後ろの赤い子
左右の目がおかしい・・・な

DSC_5518 (500x335)

後ろ姿がもっとかわいいねん。
誰か、もろてやって

DSC_5516 (500x335)

ドライバーカバーも
フエアウェイWカバーもあるよん

今回のはスパンコールバージョンではなく
光沢のあるしっかりした布地でできてます

3月に入って6日目
お陰様で忙しく営業させて頂いてます
やっぱり3月の声をきけば
必然的にわさわさと
ココロが動き出すのか
お客様も増えてきておりますようです

皆様、今シーズンも
怪我のない様に・・・
Let’s enjoy GOLF

SGC SELECTIONの春のツアーは
只今の予約状況13名でございます
検討中の方はお早めに
お待ちしております

DSC_5506 (500x335)

EVENでたよっ
忙しくてまだ見てへんけど
お先にどーぞ

DSC_5507 (500x335)

電子書籍やったら600円で見れるねんて~
220円も安いやん
雑誌って見るの重いからいいかもね
今度いっぺん買ってみよ

こないだからちょこちょこ業界勉強したりして

JGTOではオリンピック強化セミナーが
宮崎のフエニックスで行われたとか。
リオと東京オリンピック・・・
ゆうてるまにすぐやね

KGUのGOLF REPORTで
勉強させていただいたのは。
「ゴルフとオリンピック」
大変興味深く楽しく
拝見させていただきました

ゴルフ競技は過去に2度競技記録が
残されているそうです
1900年のパリ
1904年のセントルイス
それから今回の・・・
2016年リオになるんですね。
英国ではないのが不思議です

100年以上もオリンピックの記録にない
GOLF競技
東京では会場が霞ヶ関CCで
行われるそうな

なんだか2020年に
WAKUWAKUしてきました
が。間違いなく私は・・・
50歳にぎゃーーーっ
う~~~ん。しっかり生きときます

DSC_5509 (500x335)
DSC_5510 (500x335)

コモコーメの新作D&FWカバーは
パステルカラー春らしいぃ~
コバヤンの目がになってたのは
言うまでもありません

DSC_5508 (500x335)

5枚チケットあります
ご希望の方に桜宮ゴルフクラブから・・・
さしあげたいと思います
ご入用の方はSGC SELECTION迄

DSC_5521 (500x335)

なんだ(笑)
錦市場で買った錦胡麻
かぼちゃ、トマト、ホウレンソウなどの
コーティングが美味しい。

だが・・・使い道に困りなかなか使えず
過去に烏賊のお造りにパラパラ・・

DSC_5519 (500x335)

今回は蕪の塩もみにパラパラ・・・
美味しいっ

しかし他にマッチするものが思い浮かばず
誰か、考えて~教えて~
そんな訳で今日の日も1日頑張ります

現在伊賀ではうっすら雪が積もり。
津では吹雪いている情報が・・
春ですよ
気分はすっかり春なのに。
風が冷たいですね

皆様のGOLFに影響がでませんように
素敵な1日を
Thank you・・・by.chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2014_03_06

たんかん

Category: 未分類  

DSC_5386 (500x335)

ぶりっとよく締まった固めの実
皮は薄くてむき難い
柑橘系の果物の中では一番糖度が高く
たっぷりの濃厚な果汁にはみかんの
約2倍ビタミンCが含まれています

「ポンカン」と「ネーブルオレンジ」の
自然交雑で出来た柑橘系の果物で、
中国広東省原産だと言われています
屋久島の・・・柑橘類。

今が収穫最盛期

この濃厚な味が好きで
前の会社の施設が屋久島にあったこともあり
昔から食べる機会が多かったのですが。

あまり本土に出回ってないにも・・・
かかわらず。
先日仕事中に。
二人の従業員から別々に同じ日に頂いて
びっくり

きつねにつままれたみたい(笑)

屋久島を満喫した気分なのでした♪
これでシャーベット作ったら美味しいよなぁ~
ごちそうさん

DSC_5504 (500x335)

ラッセルノのイヤホンジャック
かわいぃい~でしょう

これ、ドラゴンとか。
ヒールクリークのワンちゃんとか。
ゴルフブランドのキャラクター
勢ぞろいしたらかわいいのにね

DSC_5500 (500x335)
DSC_5501 (500x335)
DSC_5502 (500x335)

ラバー製のパターカバークリップ
※パターカバーに取り付けて、パター時に
カバーをお尻のポッケに突っ込みやすくする為のもの

セルフが主流になってくると
色んなものがでてくるね
キャディ付きだったら必要ないもんね

DSC_5499 (500x335)

アルチビオ杯まだ・・・参加可能みたいです
ご希望の方はSGC SELECTIONでも
申込用紙お預かりしてますので
お気軽にSTAFFまでお申し付けください

メーカーさんのコンペも春は多いみたい
お気に入りのブランドのコンペに参加するのも
楽しいかもね

DSC_5428 (500x335)
DSC_5448 (500x335)

ひな祭りに頂いた自分で作って食べる
イチゴ餡のまんまるモナカ
かわいっ
丁度ひとくちサイズ
これまたごちそうさん

そうそうこないだのホンダクラシック見ましたか
最終日のプレーオフ前のNO.18ホールでの
マキロイのセカンドショット
久々に震えた~~~~

ロングでセカンド
残り245Yとかいいましたっけ
超むずいピン位置
手前も奥も池

ねらいましたね~抜群のショット
5Wとかアナウンサーが言ってたような・・・
結局、プレーオフで負けちゃったけど
面白かった

松山君もタイガーも途中棄権で
残念でしたが。
次の試合に期待しましょう

あいにくの天気ですが・・
今日もSGC SELECTIONでは新作の
準備にかかります
早々と新作も売れ始め
ちょっと春っぽくなってきた
嬉しいね

それではまた
皆様、今日も素敵な1日を
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝










 2014_03_05


桃の節句
幼い頃は、祖母が松屋町筋で
初孫の私に買ってくれた
自慢の7段飾りの前で
祖母の縫ったお着物を着て
ちらし寿司に蛤のお吸い物や
甘酒(笑)雛あられを
食べるのが楽しみでした

私の雛人形と譲らなかったのに。
妹に女の子が生まれ・・・
私の知らない間に。
北海道へ空輸されて
2回目のお雛祭りを迎えました

7段飾りのお雛さんは
夜見るのが怖くてふすまを少し開ける時
ドキドキしてたのを思い出します

夜中に私達が寝静まった頃には
この7段飾りの上できっと
雛人形たちだけで
どんちゃん騒ぎの宴会をしてるはずっ
と。添えられた甘酒の量や雛あられが
減ってないか気になって仕方がなかった・・・

食い意地がすでにはっていた私です

皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか
あるお客様からは写メールを頂きました
お家に飾った雛人形

「55年前の私のお雛様です」と
古い家ですがまた遊びに来て下さいと。
GOLFをしていなかったら。
SGC SELECTIONをしていなかったら。
知り合うこともなかったと
思うと。感謝でいっぱいです
ありがとうございました

そんなわけですがココ最近は。
3月3日はうちのさっちゃんPROが誕生日で
念願の・・・

DSC_5493 (500x335)
DSC_5451 (500x335)

こちらへ予約を。2年越し(笑)
なのに・・・この土日は超忙しく店はバタバタで。
予約時間にはまだ働いてました~~~~

OPENしたとき
お客様に教えて頂いてずっといきたかったけど
あまり私が肉食獣じゃないので
なかなかチャンスがなく今になりました

ピュールさんは・・・帝国ホテルの
嘉門のもと料理長が営まれてるお店です
穏やかで控えめな笑顔の素敵なシェフと
息子さんはフィギアの羽生くん似(笑)
落ち着くお店でした

DSC_5449 (500x335)
DSC_5452 (500x335)

遅くなったからお腹ペコペコ(笑)
ごめんよ、さっちゃん。
生きてる鮑と伊勢海老で許して。

DSC_5450 (500x335)
DSC_5454 (500x335)

あーーーっ熱い。痛い。ごめんよ。
焼かれてもーた・・・
神経がないから本人解らんねんて。
ちょっと安心

DSC_5455 (500x335)
DSC_5457 (500x335)
DSC_5456 (500x335) (2)

サラダのドレッシング教えて欲しい・・・

DSC_5453 (500x335)

ホワグラ、「お肉の時に一緒に」ゆーの忘れてた
ロッシーニ大好き

DSC_5459 (500x335)

フィレもサーロインも最高でした
ミディアムレアでわさび醤油がお好みです

DSC_5460 (500x335)

伊勢海老汁とガーリックチャーハンーハンで

DSC_5463 (500x335)
DSC_5462 (500x335)

超ご機嫌さん良かった良かった
38歳も、元気に楽しく働いて遊んで
素晴らしい実りのある1年を過ごしておくれ。

隣のお客様からもシャンパン頂いてしまい・・・
一緒に歌って下さいました

やっぱりいいお店には粋なお客様が
いらっしゃるのですね

ついでに私はシェフに
さっちゃんのおかんと間違えられました
どーっゆぅうーこっっちゃぁあ
おかんは高松にお、るぅーー

DSC_5470 (500x335)

ミントキャンディを頂いてお見送りを受け
斜め前のいつものBARで締めを
帰るでといってたさっちゃんはいくーいくーと
テンション高め(笑)

おきにいりのイチゴのん飲みたいみたい

DSC_5482 (500x335)

テーマはゴルファーで
またまたマスター泣かせ

「ディンプル」はハイボールがおススメらしい
これ気に入りました。

DSC_5487 (500x335)

アルバトロス・・・にOB
いや、ANやから「OBしない」やな。

DSC_5484 (500x335)

この熟成テキーラも抜群
GOLFも覚える事だらけやけど
お酒も覚える事いっぱい

マスターはフルマラソンに出場後のお仕事
同級生・・・負けてられへん
がんばります

日付が変わりホンマの誕生日祝の・・・
言葉を要求され述べたので申し上げ
ここらでお開き(笑)お疲れさん

しばらくまた
ケチケチ生活で地味に暮らします宣言。

DSC_5494 (500x335)
DSC_5495 (500x335)

色々・・・でてきましたね。
クラブバックとカートポーチの大阪風おそろい(笑)

DSC_5443 (500x335)
DSC_5444 (500x335)
DSC_5445 (500x335)

ヒールクリークのレディス新作Gシューズ
イメージが・・・
私にはどぅみても「ムーミン」やねん

今日も予定では段ボールが一杯届くハズ
皆様、お楽しみに
明るく元気に1日頑張りまっせー
宜しくお願い致します

素敵な1日を
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



 2014_03_04


見てますか
あまちゃんがあまりにも人気だったから。
ちょいと寂しいかな。
時代背景も・・・
最初はほんまに華やかないい時代から
始まったけど
今は、朝からちょっと暗く重くて
しんどいね

DSC_5419 (500x335)
DSC_5421 (500x335)

満州へ行っちゃったよ
朝から泣いて(笑)昨日は出勤しました

うちのおかんも都島から
満州へ渡ったじいちゃんばあちゃんの
長女として満州で生まれたそうです

おばぁに若い頃、聞きました
リュックにおかんを入れて
置いて来るか悩んだ末
最後の船で連れて日本へ、都島へ
帰ってきたそうです

連れて帰ってきてくれてなかったら。
勿論、私は存在しません
そう思ったら頑張って生きねば
と、いつも思います

てか、最後まで見ようとおもたんは
「一生おいしいもん、たべさせますっ
と言いきった主人公が何食べ差すんか
興味深々やったから(笑)

結局あたしの食い意地なのでした
ぶーーーぅうっ

さて

DSC_5425 (500x335)

3月を迎え。
山のような段ボールてんこ盛りになった
SGC SELECTION・・・

昨日は1日がかりで必死にさばきましたが。
半分で1日終了

DSC_5435 (500x335)

窓際だけ新作が、出揃いました

DSC_5436 (500x335)

ダストボックスとクーラーボックスの
ミニキャディバック型とか。
おもろい

また少しずつUPしてご覧いただこうと思います
お楽しみに

DSC_5426 (500x335)

へとへとな私たちに甘いもののお届けがっ
桜のトイレットペーパーもらいにきたぞーって(笑)
お雛さんやカラと。
K様&S様ありがとう
うちのコバヤンなんて普段甘いもの食べへんのに。
「おいしぃ~っ」てがっついてました(笑)
よっぽど疲れてたんやわ。ぷっ

DSC_5427 (500x335)
DSC_5429 (500x335)

雛人形のアメちゃんに。
かわいい手作りまん丸モナカ。
いっつも洒落てるぅ~
ご馳走様でした

DSC_5434 (500x335)

今日はこんだけやっつけます
見にきてね

昨日ご案内した3本21000円はやっぱり大好評で。
高いもんから(笑)順番にどんどん売れてます
はっきり言って早いもン勝ち状態・・・

フイッティングルームに待ちがでます・・・
申し訳ござません
みんな急いでるのか汗をかかれて。
扇風機まわしてますからご安心を

そんな中

DSC_5432 (500x335)
DSC_5431 (500x335)

段ボールにまぎれてた私のジャガイモ20キロ
タイでのコンペ賞品がっ届いてた
重くて持って帰れないよぉおー
20キロてスゴイ量だね
じゃがいもパーティーしない
芽がでないうちに。
1人1料理作るいい案やと思うねんけどなー
10人くらいで。っはははー

DSC_5433 (500x335)

頂いた大根、人参さんで田舎風炊きこみごはんを
食べて寝たらもう今日ですが。
これからまたコバヤンと
段ボールに埋もれる1日を

忙しそーにしていても
私達をどーかつっついて下さいませ
楽しみにご来店お待ちしております

素敵な日曜日を
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_03_02

弥生

Category: 未分類  

3月の声を聴けば・・・
浮足立ってくるのは、私だけ
やっと・・・やっと。
春が来るっ
そんな気分でテンションが上がります

しかし、そんなに実際はすぐに暖かくなる訳でもなく
まだまだ寒い日が続くんですけどね

そんな訳で
気分だけでも春めいて♪
感じてもらおうと(笑)
ささやかながら・・・
SGC SELECTIONでは本日より
新作お求めのお客様に

DSC_5393 (500x335)
DSC_5395 (500x335)

桜宮だけに。
のトイレットペーパーを日頃の感謝を込めて
お渡しさせて頂きたいと思います

それから。

新作も随時入荷致しますが同時に。
3年ぶりの在庫処分市も開催

DSC_5392 (500x335)

今回はボトムだけですが。
3本で税込21000円

だいたい・・・1本3万円のパンツとかも・・・
含まれてるし超お買い得でっせ~~

勿論、ご夫婦で。お子様と。カップルで。
兄妹で。友達と。一緒にお求め頂いてもいい訳で。
オールシーズン分いっきにご用意してますので
あいものと、夏、冬用3本。
ってのもいいですね

ま、見てって履いてみて考えて

さて。昨日の月末は棚卸の為、早くに店じまい
申し訳ございませんでした
無事、月末処理を終え・・・
ミーティングと言う名の・・・・・

DSC_5397 (500x335)

谷町のエンジョイタイ♪へ
タイのワインも美味しいよっ
まずは前菜盛から

SGC SELECTIONフルメンバーに
支配人、社長で

DSC_5398 (500x335)

青パパイヤのサラダですでに
私と支配人はシーハーシーハー(笑)
実は2人ともカレーの王子様系です

DSC_5400 (500x335)
DSC_5401 (500x335)

ここのトムヤンクンは濃厚で抜群です

DSC_5403 (500x335)

ナッツが美味しいタイ風焼きそば
麺もしっかりしてて美味しいよ

DSC_5405 (500x335)

海老のカレー卵炒めこれにはジャスミンライス

DSC_5406 (500x335)

じゃあぁ~~んっ
この入れ物がみんなに大人気だった
炊き立ての香りのいいジャスミンライスがっ

DSC_5407 (500x335)

みんな食べるのに夢中~
他にも炒め物があってデザートついて
驚きの値段
大満足な晩餐でした
あれミーティング・・・
お疲れ様(笑)

DSC_5424 (500x335)

オーナーに大好物のココナッツの皮
頂いちゃったわいつもありがとっ
GOLFガンバローぜぇえ~~~YEY
ありごうござましたー
また、おねがいしまーーーすっ

エンジョイタイから歩いてちょっと移動して
食後の1杯を

DSC_5409 (500x335)
DSC_5410 (500x335)

こないだ大会で優勝した
女性のバーテンダーさんのカクテル「薔薇色の日々」を

DSC_5414 (500x335)


ととと・・
いつも最後に食べログ状態ですが。
この前打席係りの大学生H君が
「夜寝る前にブログ見たら腹減り過ぎて寝れん」と
クレームを言い渡された

ふっはっはっはーでも、止めないよ

DSC_5390 (335x500)
DSC_5391 (335x500)

今日はちょっと業界の勉強もして頑張ります
週末はどうやらまた雨模様みたですが。
素敵な1日を

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_03_01



02  « 2014_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター      




pagetop