2014
04.30

GW・・・ですが。

Category: 未分類
月末、棚卸・・・の為。
SGC SELECTIONは
本日は19時閉店とさせて頂きます
ご了承下さいませ

ようやく雨が止みましたね。
よく降りました

昨夜は読書と決めてたので
さ、さーーさっと近所で晩御飯を

1398817182685 (270x480)

めちゃくちゃ練習場から近いですが
繁盛店なのでなかなか入れません(笑)

1398817173987 (500x281)

天然真鯛のアラ酒蒸し
いっつもふつうに荒炊きにしてしまうけど
酒蒸しも美味しいですねぇ~

で。
読み終えたのは1時。
外はけっこうな風が吹き窓に雨が打ちつける音が
妙に落ち着きました

DSC_6580 (500x336)

こんなフリーペーパーが出ましたよ。

DSC_6579 (500x336)
DSC_6578 (500x336)

どこかで見かけたら是非お持ち帰りくださいね
サービスクーポンがついています

新作のトブホのポロシャツも入荷

DSC_6571 (336x500)
DSC_6573 (336x500)
DSC_6572 (336x500)

これはメンズです
メンズしかありませんっ
ちょっと和ティストの・・・トブホ
ダンスウイズドラゴンのメーカーさんが作る別ブランドです

DSC_6574 (500x336)

アニマルプリント

DSC_6575 (500x336)

迷彩カラーになったドラゴンがなんとも憎らしいっ

DSC_6576 (500x336)

色違いも・・・あるんだけど。

DSC_6577 (500x336)

なぜかオレンジピンクよりアニマルが溶け込んで
わかりにくい(笑)

ふぅ~朝からバタバタしてますが
とりあえずとにかく
早目のお昼ご飯して
いっきに月末処理に突入致します
殺気立ってたらごめんなさい

1398730057346 (500x281)

お昼のお弁当にホワイトシチュウを作りました
新玉ねぎ美味しいですよね
たっぷり入れてきのことブロッコリー

1398730066164 (500x281)

次の・・・・本にかかりますっ
4月最終日、素敵な1日になりますように
Thank you・・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


2014
04.29

ゴルフ練習場

Category: 未分類
初めてゴルフをしたのは練習場ではありませんでした
海をへだてて左隣のホテルの料理長に
「やい!いくぞ」とGシューズを渡され
※漁師町なので「やい!」なのです。
 けして口が悪い訳ではありません。

「○月○日○時○分ロイヤルのグリーンに立っとれ!」
と有無も言わせずいくことに。

自分の会社のゴルフクラブではなく
海をへだてた隣の隣くらいのコース
自分とこじゃなくてちょっとほっとした

クラブは同じ寮にいた研修生に恐れ多くも全部借りた
「しょうこちゃん、大丈夫
大丈夫かどうかなんて解らない(笑)

だいたいゴルフ場のシステムすら解らないのに
知らない世界に放り込まれたかんじ。
とにかく時間までには行き用意してまった・・・

ああぁああーこんなことなら周りにいっぱいいてた
研修生やゴルファーにちゃんと教えてもらっとくんやった
と、かなり後悔

・・・しても遅い。
早く行ったけど練習が解らない
何をもって何をしたらいいのか。

よくこんな私を連れてきてくれたもんだ
今更ながら感謝したい想いで一杯だ
これがなかったら私はGOLFに
足を踏み入れてなかったと思う

まだまだいい時代の名残の人もそれなりに居て
若い子の面倒を見ることが好きな人が
その頃はまだそれなりにいたように思う

そっから1年悔し過ぎて狂ったようにGOLFした
出勤前にアーリーバードでハーフ
早がりでトワイライトでハーフ
休みの日は相手を探しまくり(笑)フルでゴルフ
見よう見まねで覚えたゴルフ
会社でもらった給料全部会社のゴルフクラブで支払った(笑)

クラブはもらいもんが何セットもあった
ボールはロストボールをバケツにいっぱい
いつもゴルフクラブでもらった
グローブはしてなかったような記憶が(笑)
Teeはそのへんの芝生で拾い集める

あの1年が一番・・・楽しかった
随分たってからゴルフ練習場で練習をするんだと知った
まさか後々自分がゴルフ練習場で働くとは思いもせず。

DSC_6570 (500x336)

昨日はセミナーで勉強になりました

1398730031462 (500x281)

昔と・・・
現状と、これから。学ぶ事がいっぱいです。

日本スポーツマーケット研究所さんの
調査結果は非常に参考になりました
膨大な資料でしたが

DSC_6559 (500x336)

日本プロゴルフ協会の会長 倉本昌弘氏との
セッションがなかなか聞きごたえがあり
興味深いものでした

このまま運営していくのではなく経営していきたい
と言った倉本プロの言葉に何故か期待したい
と思わせられました

倉本プロは、練習場の推薦を受けて
プロになったそうです

これからの・・・益々のゴルフ業界の発展の為に
練習場も頑張らなくてわっ
と思いました

DSC_6561 (500x336)

なんだかちょっと硬い話になりましたね
すいません感化されてて

会場はなんと桜宮リバーサイドホテルだったんです
いいでしょう~この展望
天神さんの花火が目の前に上がる設定です

DSC_6565 (500x336)

みてみて~~~っこのディンプル
よく飛ぶらしいよ~女性とシニア向けに開発されたらしい
試してみよう
ちょっと和柄っぽい

DSC_6562 (500x336)

うちの社長と・・・倉本プロが何やら真面目に話中
隠し撮り(笑)・・・したら。
社長が撮ってくれました

__ (500x375)

緊張したわ
私が白いんじゃくて倉本プロが黒いんですよ
ほんまに、真っ黒。
お名刺交換までさせて頂いて
ありがとうございました

DSC_6563 (500x336)
DSC_6564 (500x336)

東香里ゴルセンターの
大東博士プロにも久々お会いでき頂きました・・・
勉強致します
いつもお心遣い感謝致しております

朝からごっつい降りましたね。ラウンドの人多いよねぇ~
大丈夫かなぁ~中西プロもあのセントレイクスへ・・
水はけいいらしいよ。
セントレイクス(笑)私も何故か好き

DSC_6567 (500x336)
DSC_6568 (500x336)

レインキャップにレインレッグウオマーもご用意
整っております

DSC_6569 (500x336)

ワンピース型もよく売れてます
準備万端でお出かけくださいませ

本日は「昭和の日」なぜかほっとします
昭和の日、朝の一杯は・・・
バナナ、マンゴー、ヨーグルト、ミルクをブレンダ―で

1398730088150 (500x281)

ぐびぐびやって、出勤
益々、健康な気が致します
今日も素敵な1日になりますように

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2014
04.28

レックチェックチャレンジ

Category: 未分類
本日より第2弾スタートです
無料イベントなのでふるってご参加下さい

※イベントは無料ですがレックチェックのご利用は
 通常通り有料(1時間500円)です。
 ご了承くださいませ

1398586302376 (500x281)

今回は・・・154Y連続ピタリでプレゼント

今日から天気は落ち↓↓↓のようですね・・・
明日はかなりの降水量に雷だとか
関西には30日朝まで雨雲が・・・
せっかくのGWなのに

でも5月頭からは晴天がつづくのだとか。
あくまでも予報ですから
皆様、素敵なGWを

今日はシューズケースのご案内を
最近ゴルフバックにトート形が増えてから
薄いナイロン物の需要が増えています
ぽいっとゴルフバックに放り込めるからでしょうね

DSC_6548 (500x336)
DSC_6547 (500x336)
DSC_6549 (500x336)
DSC_6550 (500x336)

従来の・・・少しボリュームのあるものは。
片方ずつ収納できるケースが増えてます

DSC_6552 (500x336)
DSC_6553 (500x336)
DSC_6554 (500x336)

何が使い勝手がいいかは、人それぞれ。
色々使ってみて下さい(笑)

DSC_6551 (500x336)
DSC_6555 (500x336)

普通のは・・・ないんか
と、たまに言われますが。何をもって普通というのか・・・
ご返答に困ることが(笑)

DSC_6557 (500x336)

確かに。こんなに目立つのは普通でないのは承知です
こんなんあんなん欲しい
と、言って下されば出来る限り近いものを
お探しできるかもしれません

お気軽にお申し付けください
ご来店楽しみにお待ちしております

DSC_6520 (500x336)

頑張って滋養致しますアリガトウゴザマス

DSC_6545 (500x336)
DSC_6546 (500x336)

私のお赤飯好きを知ってか
新地の・・・食べて見たかったお赤飯もアリガトウゴザイマス
オメデタイ気が致します

今日は昼からお勉強に行って参ります
ゴルフ練習場発展促進セミナー・・・・
長い名前ですね

楽しみにしてるのは
日本プロゴルフ協会 会長 倉本昌弘氏がお話しする
「ゴルフ界の未来へ向けて」です

じっとできない私ですが頑張ってみます



昨夜は採りたての山菜のあく抜きをし煮浸しに

DSC_6536 (500x336)

上手くできて大満足です
こんなん見たら干物でしょ

DSC_6537 (500x336)

ハタハタ一夜干し、葱出汁巻き・・・

DSC_6539 (500x336)

まるで・・・

DSC_6540 (500x336)

おっさんの晩酌やな・・・と。女二人(笑)の夜でした

ではでは今日も1日がんばりまっしょ
昼から淀川ショートコースレッスンのお客様
初ラウンド頑張って下さいね
皆様も素敵な1日を

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2014
04.27

ゴルフ工房「ながた」

Category: 未分類
4月の日曜日はロビーにゴルフ工房「ながた」さんが
ずっと来て下さって・・・

DSC_6525 (500x336)

沢山のお客様がご相談に。
GOLFって悩みが尽きないですよね

なんででしょ

DSC_6526 (500x336)

ここ1年どうやっても上手くいかなくなった私は
行きつくとこはクラブのせいにして(笑)

だって腕は変えれないんだもん
クラブ変えるしかないやんね

まぁ~そんな資金もある訳はなく・・・

DSC_6523 (500x336)

気になってたグリップ注文してみた
使ってみたかってん

気分転換♪
加えてドライバーのグリップ強すぎて
すぐ穴開くねん
げげげげ~~~

DSC_6524 (500x336)

ちょっと重量軽くなるよ、いいん
って言われたけどそんな繊細なGOLF
もう・・できてへんからいいねん(笑)

その前にクラブ診断も無料でしてくれはった

聞きたかったのは
もうこのクラブセッティングは私には無理なのか

答えは「いいよ~~~~~」って
ほっとした

でもドライバーのヘッドはちょっと軽いらしい
おもり変えて見てって。
58度もちょっと軽いねんて
最後に入れた48度はちょっと短い
そんだけ

へ~全体のバランスって大事なんやねぇ~

DSC_6533 (336x500)

ドライバーとスプーンにシルバー
5Wにブルー
7Wにグリーンを
ヘッドカバーに合わせて

さぁ~これでテンション上げて↑↑↑
頑張るぞっっっ ← 単純

DSC_6534 (500x336)

ちなみにゴルフ工房「ながた」さんは
5月の日曜日もひきつづき
桜宮ゴルフクラブのロビーにて営業致します
宜しくお願い致します

DSC_6527 (500x336)

今日もすこぶる快晴で
朝から沢山のご来場ありがとうございます

DSC_6528 (500x336)

ゲートの花も満開です

DSC_6530 (500x336)

写真撮ってたら
お客様にいっぱい笑われた

DSC_6531 (500x336)

鯉のぼり建てたいわぁー

DSC_6532 (500x336)

日差しが強くなってきたので
藍ちゃんも言うテル通り「太陽は敵だ。」
日本人はなかなかサングラスする習慣がないので
皆様、紫外線対策お忘れなく

DSC_6515 (500x336)

ラッセルノから新作ポロ入荷

DSC_6518 (500x336)

パンチのきいた柄スカートはルコック

DSC_6519 (500x336)

ふむ。(笑)

DSC_6495 (500x336)

こんなこともしてます
買っていただいたDカバー
「ほつれてきた~~~~~」って
はいはい。なんでもしますよ

以前はニット編みをしったスタッフがいたので
ニットカバーの修理もしてました

とりあえずなんかあったらご相談を
出来る限りのアフターサービスは・・・
したいと思っています

DSC_6491 (500x336)

それから
うちのお客様でもある・・・
京橋のミシュランすし処 広川の大将が
私の行きたかった料理教室のセンセとコラボでするっ
らしく興味のある方は是非どうぞ

DSC_6492 (500x336)
DSC_6494 (500x336)
DSC_6493 (500x336)

いいキッチンスタジオだそうですよ~

そう私の今年の目標は吉田麻子センセの料理教室に
通うことでしたが。
どんどん有名になられて予約がなかなかとれず
断念しておりまする・・・

そんなわけで昨夜は橋本プロの食事会へ

DSC_6498 (500x336)

スクール生のお客様の営む玉造の「ふぐ茂」さんへ
白子がいいよ~~~っと言うので集合

奥様は・・・200Yぶっ飛びドライバーだ、そうな

DSC_6507 (500x336)
DSC_6512 (500x336)

みんなすごいしゃべる~しゃべる~
オモシロイ~~

DSC_6499 (500x336)
DSC_6504 (500x336)

生わかめがすごい美味しかった
ちょっとピンクがかってるのはなんで

DSC_6500 (500x336)

ここのブツと

DSC_6502 (500x336)

白子のてりやきがたまらなく美味しい

DSC_6503 (500x336)
DSC_6508 (500x336)
DSC_6514 (500x336)

ここはほんとにボリューミーでいつもビックリいたします

DSC_6509 (500x336)

サービスって量ではありません
皮に白子に腸の葱巻き・・・
またまた、大満足でした
リピーターになってしまいます

ふぐ茂の会、ありがとうございました

さぁトワイライトタイムに突入ですね
天気のいい日の夕暮れはきれいですよね
素敵な日曜の夜を

THank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2014
04.26

桜蕊

Category: 未分類

桜が散った後の木に残っている雄しべと雌しべ。
薄桃色の花びらと違い濃い紅色の桜蕊「さくらしべ」

咲き誇る花だけでなく
その時々の姿にも名前を付け桜を愛でるのですね

これを見ると・・・
あぁぁああ~GWが始まるぅう~
春から初夏への季節の変わり目だなぁ~
と、思う訳です
おはようございます

今朝もすこぶる快晴
テンション上げ上げ↑↑↑でっす

DSC_6465 (500x336)

先日出張途中の田舎道で採りたてのタラの芽が・・・
売ってました
早速帰って天ぷらに「春の味」美味しいね
今年は蕗のとうを食べそびれました

春の山菜にほろ苦いものが多いのは。
冬の間に体にたまった毒素を
体外へ排出するため口にすると聞きました
なるほど~へぇ~

DSC_6435 (500x336)

田舎道は遅い春を迎えた真っ最中
麦もすくすく育っています

DSC_6434 (500x336)

麦秋まですぐですね

DSC_6444 (500x336)

ちょっと寒いトコは桜も藤も菜の花も
時間差が少なくいっきに春爛漫を迎えるような気がします

DSC_6441 (500x336)

真っ白な藤もきれいですね

DSC_6460 (500x336)

一面の菜の花畑があっちこっちに・・・
食用いや、咲ききってるし。
不思議やなぁ~観賞用でもないし

DSC_6451 (500x336)

と、思って見てたら。

DSC_6455 (500x336)

お客様に教えて頂いたことと繋がりました

DSC_6467 (500x336)

全てここの契約農家なんです
地元産の搾りたてのピュアな菜種油

ずっと田舎野菜と一緒に売られてるのを見てたのに。
なんで菜種油なんやろ~
としか、見てなくて

オリーブオイルと同じように使えるみたい
菜花とアスパラのOilパスタに
菜種OilでTRYしてみますっ
相性は絶対いいはずっ

Chiefの独り言はこのへんで。
いつものことながら、失礼いたしました

今日の新作は・・・ルコックで。

DSC_6473 (500x336)

オレンジ!オレンジ!オレンジ!

DSC_6474 (500x336)

ビバハートのグラデーションオレンジのスカートとも合う~♪

DSC_6475 (500x336)

すと~んとしたシルエットのワンピースは
ちょっと50年代風に見えたりして。
ポニーテールに合いそう♪

DSC_6476 (500x336)

ストライプがきいてるワンピースも

DSC_6477 (500x336)
DSC_6478 (500x336)

こんなツーピースも。上下セット料金になっていて。
別々にも使えるしワンピースみたいにも
着れるからおススメ
布地が薄く軽やかで夏に快適そうです

さて今日から前半GW突入ですねぇ~
SGC SELECTIONは本日から6日までの営業を
9:00~20:00とさせて頂きます
間の平日も一律同じ営業形態となりますので
お間違えござませんように宜しくお願い致します

1398437811785 (500x281)

見ました

1398437819178 (500x281)

スパイダーマン♪
昨夜はうちのコバヤン宅で晩御飯を頂きました

DSC_6487 (500x336)

久しぶりのお邪魔です
グリーンカレー鍋を作ってくれました
ココナッツミルクがきいてて美味しかったぁあ

ジャスミンライス(タイ米)まで
炊いてくれて最後はリゾットに

DSC_6483 (500x336)
DSC_6484 (500x336)

他にもいっぱい。
やるなぁ~コバヤン~~~旨いっ
ご馳走さまでした

DSC_6490 (500x336)
DSC_6488 (500x336)

コバヤン作の・・・オリジナルアルバムも見せてもらった~
すごいっ

で途中からスパイダーマン(笑)
コバヤン映画なんかじっくり見ないのに。
つきあって一緒に見て・・・
飛び上がって驚いてた
そのリアクションにこっちがびっくりするわ

さぁそんなわけで
今日もはりきっていきまっせ~~
よろしゅうに
素敵なGWを

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2014
04.25

東広野GC

Category: 未分類
DSC05916 (500x375)

空も・・・

DSC05917 (500x375)

新緑も・・・

DSC05918 (500x375)

ごっつぅうーきれいぃいーーーーっ
最高のGOLF日和です

私の好きなゴルフクラブベスト5に入る
東広野ゴルフクラブへ

さっちゃんプロとさっちゃんプロの生徒HH様
と、ご友人にお誘い頂いて。
キャロウェイ アパレルコンペに参加してきました

DSC05877 (500x375)
DSC05874 (500x375)

写真を撮ろうと・・・構えると
さりげに構図の中に入ってくるこの人
「じゃまっ

さっちゃんプロはコースレッスンでNR
私も回れるだけでいいからNR(笑)

DSC05879 (500x375)

「練習いこや」「うん、ほなそーしょー」
「まってまってまだ写したい」←さっちゃんプロ

DSC05878 (500x375)

はいはいどぉお

DSC05880 (500x375)

ココの練習場は・・・素晴らしいロケーション
にアプローチ、バンカー、ランニングアプローチ・・
としっかり1時間は遊べます
いや、練習できます

ゴルフクラブ内にある・・・
練習場がいいベスト3に私の中ではランクイン
されてます


廣野GCにサイプレスゴルフクラブです
ラウンドせずにそこで1日じゅう
練習しててもいいとさえ。
思えます

DSC05883 (500x375)
DSC05882 (500x375)
DSC05884 (500x375)

さっちゃんプロいわく
このアドレス最高なんだってさー
へーーーーぇえ見とこ

DSC05886 (500x375)

桜宮ゴルフクラブのお客様も数人お見受けして
ご挨拶を。
キャロウェイの営業さんにもバレて
ご挨拶を。
忙しい(笑)

DSC05889 (500x375)

ココは避難小屋まで美しいたたづまいをしてます
造形美があるといつも植えられてる木の
配置や高低差などまでもが素晴らしい
と、感心するのです

DSC05895 (500x375)

さぁあーいくよ。ショートホール
なんとかPARセーブ
アイアン…カチンとかゆうてたけど。
ええねんなんでも(笑)

DSC05898 (500x375)

いざグリーンへ

DSC05899 (500x375)

うおぉー新緑がキレイ

DSC05901 (500x375)

只今、レッスン中

DSC05903 (500x375)
DSC05904 (500x375)

このフイニッシュたまらんっ
久しぶりにさっちゃんプロのゴルフ見たら・・・
めちゃめちゃPOWAR UPしてたすごっ

DSC05905 (500x375)

HH様、本日エチケットリーダー

DSC05906 (500x375)

めっちゃかわいいTeeマーク
光ってキレイだったからキャディさんに
毎日磨いてるんですかと尋ねたら
全部交換したとこなんですとのこと。
わはは・・

DSC05910 (500x375)

インパクトぶりっ

DSC05909 (500x375)

よう~飛びはるわ
260・・70Yくらい細いのになぁ~

DSC05925 (500x375)

T様スイング改造中ゆうてはった。
あたったら飛びはるわぁ~

DSC05921 (500x375)
DSC05922 (500x375)
DSC05923 (500x375)
DSC05924 (500x375)

なるほど。ふむふむ
女子プロのゴルフは勉強になります
動きをみているだけで。

DSC05926 (500x375)
DSC05927 (500x375)

おいおい

DSC05928 (500x375)
DSC05929 (500x375)

しかし。歩き方・・・
ええわあとで言おう(笑)

ご一緒頂いてありごうございました
いい1日でした
帰り道そのまま車で立ち寄り1時間強の
早食いガッツリ系晩御飯を女子2人
天神橋1にてホットワイン♪

1398384654506 (500x281)

私はポテト彼女はスペアリブを

DSC05938 (500x375)

本題は歩き方(笑)ぶっ
歩く時、手を外へ広げてヒラヒラ歩くな~~~~~っ
しゅっしゅってキレイに美しく歩け~~~っ
何回ゆうたら解るね~~~んっ

スイング美しいんやから

そんな感じで
今日も気張りまっせ~

ランバンのノースリーブが素敵

DSC_6470 (500x336)

セレクトショップなだけに
アンパスィパンツと合わせてみた
ベビーピンクがきいてていいわぁ~

DSC_6471 (500x336)

このスカートもランバン
トップスはこれまたアンパスィ

どこかしら大人っぽくて素敵なランバン

DSC_6472 (500x336)

トップスをアルチビオに。それもいい
自由に組み合わせて色遊びもウエア選びの楽しいところです

この華やかなスカートにこげ茶のポロシャツとか
着たら外人みたいでかっこいいなぁ~
とか、イメージして。
またいいもん仕入れてきますね

DSC_6430 (500x336)

素敵なカードを東京で見つけたからと。
Aちゃんアリガトウ

DSC_6432 (500x336)

洒落たシャワージェルを手土産に
ニーハイだけをわざわざ買いに寄って下さって
涙がちょちょぎれそうでした
Sさんアリガトウ

いつもみんなアリガトウ
今日も、素敵な1日を
thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝









2014
04.23

Safari

Category: 未分類

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

柄のレギンスに柄のベストのガラガラ女のみついあやこです♡

今日はここ数日と違い暖かいですね~♪
寒暖の差で体調崩されませんように・・・

今日はなにかとバタバタでブログ更新が今になりました


今日、ドラゴンの一部が入荷いたしました
テーマはSafariです!!

photo4 (500x375) (2)

photo1 (500x375) (2)

Men's polo shirt

photo2 (500x375) (2)

Men's half pants

photo3 (500x375) (2)

Lady's polo
前面がキリンさん 背面がたくさんの動物さん


如何ですか?
何だか楽しい感じになっておりますww


さて先日、谷町グループの博子さんとご夫婦と3人でお食事へ
道頓堀にある三国亭へ行ってきました

photo1 (500x375)

私は10年以上ぶりの訪問!!
やはりココの餃子好き~

photo4 (500x375)

奥の赤いウェアの方がご主人さま
あまり感じられないかもですがひとみっしーのあやこさん
緊張しておりましたがとも気さくな方でした

photo5 (500x375)

小エビの天ぷら
後ね・・・鳥のから揚げにきゅうりにチャーハン頼んだけど
食い気に勝てず写真はなし・・・

久しぶりに来たけどやはり美味しかったぁ!!


三国亭の近所のBarに君みたいな顔の猫がいるよって言われ2件目
素敵な雰囲気のお店だったから名前はヒ・ミ・ツ
ただ、名前を聞いてなかっただけです

ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

photo8 (500x375)

いたいた!!
似てるかな??

photo6 (500x375)

懐かしい黒電話

photo7 (500x375)

スペインのキャッシャー
カッコいいでしょ~

お店の中はガス灯の匂いでなんだか落ち着く
ε= (*^o^*) ほっ

ココでは2杯飲んだだったかな??


そしてまだ終わらないよ~
3軒目!!

空堀まで戻ってきて和食の福半さんへ

photo9 (500x375)

photo10 (500x375)

photo11 (500x375)

photo12 (500x375)

鯖サンドめっちゃ美味しいの!!
〆たサバに赤カブが入ってるの

これを頂きに、私はまた行こうと思っております

そしてなぜか、博子さんのご主人とカウンターでハイタッチをしたという・・・


食べて飲んで笑ってww
本当に楽しかったです~

また谷町グループでどこか行きましょうね!!


明日からつるやオープンですね
石川遼君でるみたいです

どうしよ?
明日いくべきか?
土曜に行く予定だったんだけど予選落ちもあるかもだし・・・
迷っております

ってことであと1時間がんばりまっす


皆さまも素敵な水曜の夜をお過ごしください⋆⋆⋆



ayako


桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2014
04.22

GW

Category: 未分類
いよいよ週末には・・・GWに突入ですね
最大11日連休でしょうか
皆様、いかがお過ごしの予定ですか

DSC_6428 (500x336)

SGC SELECTIONの営業は・・・
間の平日も11日間連続で、土日祝日と同じ
営業形態になります
宜しくお願い申しあげます

また5月初めに夏物も入荷準備を整えます

そんな矢先
GWをフライングしてる顧客様から

1397918966577 (500x281)

「お~~~いっ浜~沖縄ええぞ~~
 明日はGOLFやぁ♪うししし
と、写真付きでラインを頂きました。

げっ腹立つおっちゃんやっ
なんやねんっ
奥様は観光組だとか。
そういう別々プランの旅もいいですね

沖縄か~長いこといってへんなぁ~・・・
あのむっとした暑さはグアムとにてますよね
ブセナかカヌチャベイでぼ~~っとか。
いや喜瀬別邸か・・
妄想で行ったことにしておこう

沖縄は4月がベストシーズンと思われます
勝手な判断ですが経験からいきますと(笑)

DSC_6422 (500x336)

「ふきだし」買いました緑のふきだし。

DSC_6423 (500x336)

矢印もついてきたけど・・・
これはまぁ置いといて。

緑の吹き出しは、店内のご案内ボードとして
カウンターバックの壁に取り付けます
ご来店時は何かいいことないか(笑)
みてみて下さいね

ちなみにIKEAのキッズ売り場でゲットしました
久しぶりにドライブがてら行こうと
思いついたけど。近いね。ぶっ

DSC_6390 (500x336)

なみはや大橋は・・・消費税UPで110円握りしめ
登ったら4月1日からなんと無料になってたぁあーーーっ
嬉しぃい~~
いや、たった100円ですけどね

DSC_6424 (500x336)

GWの準備か氷のうが売れてきました
前にずっと働いてくれてた真ちゃんが
チーフ洒落た言い方は「アイスバック」
教えてくれました
未だに助けられてるChiefです
これからもお願い致します

DSC_6425 (500x336)

ワンピースは不動の人気のためポケットが少なければ・・
こんなミニウエストバックをどうぞ。
たまにコースでシャネルなどの・・・
ウエストポーチをつけてらっしゃるセレブ女子も
お見受け致します

DSC_6426 (500x336)
DSC_6427 (500x336)

まだ、売れません(笑)
皆様喰いつきはいいのですが・・・
「うわぁ~~っ」で、終わって行きます
なんででしょ

なんだか数日肌寒いですよねぇ~
春の装いになって風邪ひいてませんか
気をつけて下さいね

さてそもそもIKEAに行きましたのは・・・
これどう思いますロープ柄

DSC_6421 (500x336)

ものすごく気になって実物が見たくて走った訳です
優柔不断ですので散々悩み(たった999円)
買ったもののまだ、イマイチだったか。
しっくりいかない私です。ぶぶぶ

そんなことはどーでもよくて
休日は早い夕方に飲みたい(笑)で早く寝る

DSC_6391 (500x336)

IKEA BEER

DSC_6397 (500x336)

かわいいでしょ美味しかったよ

DSC_6396 (500x336)
DSC_6398 (500x336)

IKEAのキャビア・・・の偽物(笑)
これで十分です。キャビアといわれればそうだと。
大半の人はいうでしょう
勿論、私もです

DSC_6395 (500x336)

なんか最近パワー不足感じるので肉
新玉のほうが美味しいわ ← 値打ちのない私

DSC_6394 (500x336)

そうそう奥のワイン
T姉様の酒屋で、コスパ高い
と教えてくれたので取りあえず1本、ほんまや
1箱注文しょ

DSC_6401 (500x336)

映画は何回見たら気がすむねんっ
ちゅうくらいの、アルパチーノを見て
何回見てもわんわん泣くわけです

DSC_6403 (500x336)
DSC_6406 (500x336)
DSC_6410 (500x336)
DSC_6416 (500x336)

何回も見る訳は・・・
盲目のアルパチーノがタンゴを踊るシーンが
好き過ぎて見てしまうのです
本題はそこではないんですがね

そんなわけで休日はあっちゅうまです
今日も1日気張りまっせ
素敵な1日を

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2014
04.21

ラスト

Category: 未分類
寒くなったり暑くなったりややこしい気候ですね
ダウンがなかなか手放せない

どうも、コバヤンです

前からドライバーのヘッドカバーが気に入る物が
見つからずやっと見つけました

実家がはちみつ屋とあってミツバチです

IMG_9026 (375x500)


ゴチャゴチャしてますが目立っていいでしょ(笑)
スノーボードも滑り終わったし練習しなくっちゃ



そうなんです、先週白馬へ滑りおさめに行ってきました
この時期でもまだまだ雪は残ってます


到着するといつも立ち寄るカフェでブレクファストタイム

IMG_0747 (500x375)

ここのカプチーノが今まで飲んだ中で1番好き




今回は初めてスノースケートに挑戦

スノーボードとスケートボードを融合させ、雪さえあればどこでも
気軽に楽しめるのがスノースケート
一見スノーボードのように見えますが、足が固定されていないため
雪の上でスケートボードと同じトリックが出来るのです

IMG_8733 (500x500)

使いこなすのには時間がかかりそうですね
スノーボードより楽しく欲しくなった

体幹がすごく鍛えられ普段使わない所が筋肉痛に


だから終わったら、河川敷で即スケートの練習ですよ

IMGP9895 (500x331)
IMGP9916 (331x500)


このロケーション最高
友達のお気に入りの場所で気が付けば、連絡を取り合ってないのに
みんなが集まってくる

そして日向ぼっこ

IMGP9965 (500x331)


IMGP9960 (331x500)


こんなのんびりしたライフスタイルって憧れますね


腹ごしらえはやっぱりお蕎麦
家で蕎麦の時は1リットル蕎麦湯を飲むほど(笑)
だって健康にいいんでしょ

IMG_6898 (500x500)

山菜の天ぷらなどはサービスなんです、この量おかしくない
これで700円は値打ちありますよね


山菜採りに今度は行こうかなぁ~


帰りは松本城の桜が満開と聞きちょっと寄り道

IMGP9996 (500x331)
IMGP9992 (331x500)
IMGP0021 (331x500)


大阪と2回お花見を楽しめました

生演奏もしていましたよ

IMGP0019 (500x331)
IMGP0020 (500x331)

この音色聞きながら、お抹茶を頂くなんていいですねぇ
お茶の作法知りませんが....
まこちゃん今度教えてぇ

IMGP0010 (500x331)


この時点で20時という....
帰るのが気が重い
大阪に着いたら深夜でした


無事怪我なく今シーズン終了しました、オフシーズンは筋トレに励みます
もちろんゴルフも



では商品の紹介といきましょぅ

IMG_1466 (500x375)

メッシュベルトはサイズ調節がしやすく、カジュアルな雰囲気になりますね

IMG_5998 (500x375)

マリンテストはこれから夏に向けてピッタリ



今日はコバヤンが21時まで出勤しております
ポロシャツ3枚セールもお値打ち商品が残ってますよ~

ではまた


桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2014
04.20

*** 愛をありがとうございます^^ ***

Category: 未分類
DSC_6371 (500x336)
DSC_6375 (500x336)

滝は先々月にギックリ腰になり今日で泣き泣き卒業でございます

忙しいのに態々足を運んで下さった顧客様

Maさまぁ&Mてぃ^^サプライズで驚きました

花束には小鳥が^^かわいい

ケーキの画像がなくてゴメンナサイ

先日は 滝の誕生日に家に来て祝ってもらったり

奥様は 大学の卒業式に来てくれたり

プライベートでも色々していただいてばかりです

本当に本当にありがとうございます


DSC_6378 (500x336)
DSC_6379 (500x336)
DSC_6381 (500x336)

サプライズで顧客様の K子さま&T姉が来て下さりました

またまた驚いた滝^^

先々週 卒業の食事に連れてってくださったT姉

いつもいつも私の身体を気遣ってくれて

頑張って頑張ってと応援してくれる姉

挨拶は 先ず抱き合う私達

本当にありがとうございます^^これからも抱きしめ合いましょうねっ

K子さまーーーっ

いつも東京からお花の画像をLineしてくれてありがとう

心癒されていますその気持ちが嬉しいです

私も これからお花の画像送り続けますねっ

DSC_6383 (500x336)
DSC_6387 (500x336)

またまたサプライズで有難う御座います

顧客様の Kさま^^

練習後に態々お花屋さんに寄り また帰ってきてお花を届けて下さって

感謝感謝の気持ちでいっぱいです

今日のゴルフウエアとってもお似合いでした^^

いつも以上に素敵に見えました

あたたかい Kさま 本当に色々ありがとうございました



先程挨拶に態々足を運んで下さったTaka様^^

ありがとうございます長いお付き合いさせてくださいねっ^^

私を面接してくれた従業員の岡田さんからもサプライズプレゼントが

岡田さんが面接してくれたから働くことができ沢山の人達と出会うことが出来たと思うと

心から感謝です 

平井ママちゃま 可愛い可愛いプレゼントありがとぉ

フロント女の子からも頂き嬉しかったです^^

これからも この縁を大切に大切にしていきたいと思っています^^

素晴らしい環境のもとで働くことができたこと とても幸せでした^^

社長 そして従業員の皆様に感謝でございます^^

アパレル オープンして少し後に働かせていただき今日まで月日が経つのは早いなぁ。。。

これからも桜宮ゴルフクラブを宜しくお願い致します

桜宮に足を運んでくださったお客様にHappyが降り注ぎますように



追伸

浜谷さま

ギックリ腰になった時 心配して毎日連絡してくれてありがとう^^

卒業しても親友です 悲しまないで^^くくくっ悲しまないかなっ^^

なにかあった時は必ず駆けつけます^^

色々お世話になり有難う御座いました^^ずっと だいすきだよぉ^^

またねっ^^







2014
04.20

クラブ診断!

Category: 未分類
今日は・・・日曜日なので。

DSC_6362 (500x336)

朝からロビーに「クラブ工房ながた」さんが
営業開始致しました

Chiefもきになってついに。
クラブ診断をお願いしてみました

DSC_6360 (500x336)

無料で見てくれるそうです
うっふっふと、眺めてると
横から朝の常連さんに「もっと楽なクラブにしー」
と言われわかっちゃいるけど

かる~くゆる~く打てない私はすぐ
「うりゃあぁー」と力まかせにやるから。
「ええねん」ゆうたら
「おっちゃんも同じ~~~」やて

なんや、一緒か(笑)

DSC_6361 (500x336)

ながた工房さんイチオシシャフトは。
「ファイヤー」やねんて
打ってみたいな
なんでも試したがり
でも知ってんねんっ
最初はなんでもええねん(笑)

さてそんなロビーでは今日も日曜沢山のお客様が
ご来場くださっております
アリガトウゴザイマス

DSC_6366 (500x336)

ポロシャツ処分市

DSC_6367 (500x336)

1枚10000円から20000円のポロシャツを
3枚で21000円
勿論、レディス、メンズ合わせてもOK
試着もOK
※練習後のフイッテイングはお断りさせていただく
  場合がございますご了承くださいませ

店内では・・・メンズのショートパンツの販売も
スタート致しました

DSC_6365 (500x336)

着ているものも・・・軽やかになり。
いい季節の始まりですね

DSC_6359 (500x336)

練習場の周りには2本のハナミズキが・・・
咲き始めました
この花も、今年は少し少ない。
去年はすごい花芽がでて花の木のようでしたから。
今年はちょっとペースダウンかも

DSC_6363 (500x336)

ラッセルノ新作♪

DSC_6364 (500x336)

キャロウェイ新作♪
メンズはパンツで同柄をレディスはショートパンツで♪
お揃い・・・など。いかがっすか

あ・・・・・・・・・・・・・っ思い出した
忘れてたけど。24日にキャロウェイのコンペ
ガンバラネバ

DSC_6329 (500x336)

天王寺で有名なこの食パン
初めて食べました~~Y'S様がこの日のために
並んで買ってきてくれた~~

この四角のまんま、手でちぎりもって
何も付けずに食べるのが。
美味しいのだとか。
そうねぇ~美味しいホワイトシチューがあってもいいかも

DSC_6344 (500x336)

ドライいちじくとナツメ、マスカルポーネに
ケンゾーエステイトのrindo
こんな高級ワイン
私などがいただいてもいいものやら
景様が・・・手土産に・・大決心
ご馳走様でした一生忘れません(笑)

DSC_6335 (500x336)

Y’sの作るパンプキンスープは絶妙です
こんなふうにお料理は丁寧につくらなあかん
と、いつも反省。勉強

DSC_6330 (500x336)

でおやっぱりこういうものが好き

DSC_6352 (500x336)

小雪もきっと人間のつもりやね
ちゃんと加わって仲間になってる

DSC_6332 (500x336)

鯛のお造りは中華風。勿論、たれも手づくり・・・

DSC_6331 (500x336)
DSC_6333 (500x336)

若牛蒡もそろそろ最後ですねぇ
旬のホタルイカ

DSC_6340 (500x336)
DSC_6341 (500x336)
DSC_6339 (500x336)

やまくらげの和え物教えてもらおう

DSC_6337 (500x336)
DSC_6357 (500x336)

もう小雪も我慢でいない~見てるだけはいや~
もがいてた(笑)

DSC_6342 (500x336)
DSC_6350 (500x336)

いつもながら大満足の手料理の数々
あっぱれ
ゴルファー女子4人楽しい夜でした

私は途中から映画にはまり涙、涙で(笑)
BSで見た「シャイン」にかなり泣けた夜でした
いい映画でした

さて。今日ラスト勤務を迎えたうちの、滝チャン♪
社長にマッコリをつぐ・・・図(笑)

DSC_5709 (500x335)

なんで両手ではなく片手が頬にいくのか不思議な・・・
滝チャン♪お疲れ様でした
今日の15時~20時でラスト勤務になります
皆様、ありがとうござました

さぁ~~~って
今日の日曜日も張り切ってまいります
宜しくお願い致します
素敵な1日を

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2014
04.19

Category: 未分類
桜が終わると同時に入替で・・・
咲き始める藤の花

DSC_6299 (500x336)

微妙に毎年咲き始めの時期がずれるので
うっかりしてると見損ねる

DSC_6300 (500x336)

ベストタイミングだと桜宮駅へ
出張に向かう道ちゅう立ち寄ると

DSC_6304 (500x336)

あれしょぼい・・・
なんでココには桜宮とあある会社の門
警備がいつも2人いて。

「おっちゃん、これ満開
「う・・・・・ん」

DSC_6301 (500x336)

花も実も毎年デキが違うのねぇ
垂れ下がりも短いの、残念でした
また来年お会いしましょう

最近SGC SELECTIONにも
ヤクルトのお姉ちゃんが営業に来てくれます

DSC_6310 (500x336)

ミルミル大好きです
ついでにタフマン1本(笑)ここ1週間ほど
何故か体調不良、治るかな
気持ちと身体のズレがでるというのは
こういう事なのでしょうか

DSC_6314 (500x336)

小泉今日子と中井貴一が絶妙なコンビネーションの
「続・最後から2番目の恋」でしたっけ
でも、きょんきょんが語りでゆうてはりました。
切実です
しかし、このドラマおもろすぎる

DSC_6315 (500x336)

最近は毎朝ブレンダ―ジュースでビタミンC取ってます。
今朝は苺、生ラズベリー、ヨーグルト、ミルク
友淵町のフルーツはまちゃんで買い込みますっ
あの・・・安さはなんですか

DSC_6313 (500x336)
DSC_6312 (500x336)

ニューヨークと京都にしかないチョコ
大量に届きました
祇園四条で仕事してたから~~って

DSC_6311 (500x336)

勇気いるでしょ。おじさん1人でその店はいるのん♪
みんなで頂きました
甘さが控え目でお上品なお味が致しましたです

苦手なドライフルーツチョコまで
私、食べれましたなんででしょう

ありがとうございました

今日もいい天気
はりきって今シーズン初の半袖、ニットベストで出勤
寒い~~やぁ~んっ

DSC_6325 (500x336)

ラッセルノ♪

DSC_6326 (500x336)

ウルトラマンみたい~
パンツ1枚にポロシャツ2枚は揃えたいですよね
これからの季節は

DSC_6327 (500x336)

今年は各メーカー柄もんシャツよくだしてますよね

DSC_6328 (500x336)

以上、メンズでした~~~っ

体調を戻すために。だらだらの休日を決行

DSC_6318 (500x336)

牛蒡&蓮根、根菜の炊き込みごはん炊いて。
うちの博子姉さんに頂いた胡麻をふりふりっ
とっても美味しい胡麻でした

しかぁ~~~っしだらだら・・・は長くは続かないもんで。
世の中は「花金」
仕事を終えた景様より日没まじかご連絡賜り

1397825109599 (500x281)

芍薬の花を2輪買い求め
チャリんこにすっぴん部屋着のまんま
またもや、天神橋筋商店街へ

1397825127746 (500x281)

一週間に1度マスターの手で生け変えられる花に感心し

1397825119600 (500x281)

こんな感じ(笑)
銀二貫・・・見てますか

1397825167298 (500x281)

いぶりがっこって
ウイスキーにもワインにも日本酒にも合うよね。
やっぱりスモーク・・・ベランダでしよかな(笑)

1397825178886 (500x281)

マスターに・・・みかさを
景様にフォーチェのクッキーをば。頂戴し。

1397825220092 (500x281)
1397825186143 (500x281)

締めにカレーあかんやろっ
でもここのカレーリゾットふわとろ卵のせ
たまらんわ。今度から昼にしよう
T様おすすめプランにのってしまった
花金、女二人なのでしたぁ~

今日もはりきって働きまっせ~~~っ
SGC SELECTIONでお待ちしております
皆様、素敵な土曜日を

いつもおつきあい・・
Thank you、by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


2014
04.17

造幣局の通り抜け、からの。

Category: 未分類
今年もやっぱり行ってきました

DSC_6137 (500x335)

うちのコバヤンなんて3日連続屋台食べ歩きに
いってましたすごい奴だ・・・
いやでもあの密集した屋台の数には
確かに惹かれますよ。

Chiefも大好きですが。
今年はぐっとこらえて
最近やみつきの高倉町の福寿司・・・
鉄火丼定食900円

1397620400845 (500x281)

を、たいらげてから向かいました(笑)
だって屋台ってけっこう高くて気が付けば
あっというまに居酒屋料金になっちゃうからね

この鮪のぶ厚さ、中トロなんかもまじってるよ。
今日の付け合わせ(これがまた、いけてるから楽しみ)は
ホタルイカ酢味噌に
揚げたての寿司ネタのホタテと白身魚の大葉巻きフライ
抜群すぎる

DSC_6141 (500x335)

平日はスイスイと歩けるよ~

DSC_6143 (500x335)

青空が素晴らしい春爛漫です
私のカメラのレンズもギリギリ桜に間に合い
修理から戻ってきたーーー
訳で、散歩はりきりまくりです(笑)

DSC_6144 (500x335)

うおーーっうおーーーってわめきまくり。
だって都会の青空じゃないみたいに真っ青
最高です

DSC_6145 (500x335)
DSC_6161 (500x335)

ちょっと暗かった。残念

DSC_6151 (500x335)

まだまだ蕾もいっぱい

DSC_6152 (500x335)

始終、見上げてばっかりでした
だって目線落すと人だらけですから。

DSC_6164 (500x335)

大満足。これがただで見れるって造幣局ってスゴイね

DSC_6178 (500x335)
DSC_6173 (500x335)

何故か・・・インコがいた

DSC_6179 (500x335)

来年もまた楽しみです
今日の21時で終わりですね・・・

桜が終われば深緑の季節、グリーンシーズン
芝生も色ついてまいりました
ゴルファーには嬉しい限りです

DSC_6189 (500x335)

大川沿いに天満橋へ・・・
大木が春の風に、ざわめいていました
ちょっと旅にでたみたい♪

DSC_6190 (335x500)

気持ち良すぎるので、大阪観光続行

DSC_6192 (500x335)
DSC_6193 (500x335)

じゃぁあ~~~~んっ初登頂
高いトコ好きですねん。くらくらする高いトコ。
横浜にランドマークタワーができたときもすぐ行った

登頂料お一人様1500円「まぁまぁやな。」
とか1人思ったりして。
すぐ値打ちに見合ってるか考えてしまう
シビアな大阪人

DSC_6194 (500x335)

16Fでマリオットホテルに上がるエレベーターと
展望台に登るのと乗り換え致します

DSC_6198 (500x335)

これ、あたし。エレベーターん中で上見上げてます
壁が滑走路を走るがごとく・・・

DSC_6199 (500x335)

ぐんぐん・・・たった45秒で

DSC_6200 (500x335)

ちーーーーんっ♪
正式には

DSC_6201 (500x335)

ココで300Mではなかったことがショック
どっひゃ~~~~っ

DSC_6215 (500x335)

300M地点には行けません
なんやねんっちっ

取りあえず東西南北からの展望を

DSC_6202 (500x335)

正面は生駒山

DSC_6206 (500x335)

正面、谷町筋

DSC_6213 (500x335)

海が~~キラキラしてるぅ~~

DSC_6217 (500x335)

最後に南を。
絶対、今。地震おきないで。と願いながら

DSC_6208 (500x335)

西側の窓側の足元はスケルトン
でもこれは昔々登った東京タワーの方が
良く見えておもしろかったわんっ♪イマイチ(笑)

DSC_6218 (500x335)

中央部分には屋根はなくてカフェテラスみたいに。
下へ降りてBEERしかないっしょ

DSC_6220 (500x335)
DSC_6222 (500x335)

階段が椅子がわりになるようなカジュアル感
ベタすわりして酔っぱらう訳です♪
これ、シート代と考えたら時間制限ないし
1500円は値打ちありですよ
みんながあきてガラガラになったら
本持っていって1日じゅうココにいれるわ

DSC_6219 (500x335)

ちょっとあきてきたけど。
中途半端な時間
サンセット楽しんで、夜景見て帰るべきか・・・
マリオットのBARにでもいくか。
悩みどころ

DSC_6227 (500x335)

結局沈みかけた太陽が美し過ぎて

DSC_6233 (500x335)

ずーーーーーと3時間以上・・・いた

DSC_6239 (500x335)

バイバイ今日
望遠レンズ持って来てたの忘れてて
慌てて装着ギリセーフ

DSC_6249 (500x335)

あかりが灯りました

DSC_6250 (500x335)

良く晴れた日の夕暮れは都会でも綺麗なのですね

DSC_6257 (500x335)

通天閣

DSC_6267 (500x336)

ひゃ~~~~っすっごーーーいっ

DSC_6273 (500x336)
DSC_6274 (500x336)

トイレに住んでもいいくらい素敵なトイレ

DSC_6278 (500x336)

19時半になると・・・
この床をスクリーンにちょっとした光のショーが。


1397620424083 (500x281)
DSC_6280 (500x336)
DSC_6283 (500x336)
DSC_6285 (500x336)
DSC_6287 (500x336)

始まりました

1397620434253 (500x281)
DSC_6288 (500x336)

マンタやクジラが・・・泳ぎ

DSC_6291 (500x336)

地球・・・・でTHE END
なかなか楽しかったよ

ちょぴとマリオットホテルにあがって。
ふむふむ
見ただけ~(笑)

新世界もええけど
やっぱり天神橋筋商店街に帰りたい
ってなわけで

DSC_6294 (500x336)
DSC_6295 (500x336)

何故か好きなコンビーフでハイボール
軽くひっかけてスグ帰宅。
楽しい大阪観光なのでした♪

もう平日はハルカスも落ち着いてますよぉ
今日はこのへんで
朝からPCに襲われてもがき苦しんだので
帰ります
皆様も素敵な夜を

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


2014
04.16

オープンコンペ

Category: 未分類
4月15日(火) オリムピックゴルフクラブにて
桜宮ゴルフクラブ 第15回オープンコンペが
開催されました

DSC05836 (500x375)

いつ来ても・・・
立派なクラブハウスですね~

何がイイって(笑)
そりゃぁあ~ラウンド後の
温泉ですよ
露天風呂の岩風呂とジャグジーが最高

DSC05828 (500x375)

空はすこぶる快晴
支配人伝説・・・の、雨は取り消しですね
ヤッホー

DSC05829 (500x375)

やっぱり桜はもう終わりですね
ゴルフクラブについたら気温は3度で
寒かったのでもしかしたらって(笑)

DSC05843 (500x375)

ここのパター練習場も好きなんよね
今日はごっつい早いですよぉ~9.3って

DSC05830 (500x375)
DSC05831 (500x375)

おっ小谷プロ発見
おはようさ~~~んっ
また、変顔しかけ(笑)ぶっ

DSC05835 (500x375)

新芽も・・・芽吹いています

DSC05841 (500x375)
DSC05842 (500x375)

随分散ってたけど。きれい~~
って見てたら後ろからお客様に。
「寂しそうやで」と言われた(笑)

さて、これで私のゴルフクラブでのルーティーンは終了

DSC05845 (500x375)

今回はChiefも参加させて頂きました
ご一緒頂くのは。
SGC SELECTIONのお店を作って頂いた
大和工業の社長様と同業者のご友人
それにお一人でエントリー下さった
SGC SELECTIONのお客様K様
楽しみです

頑張らねば

DSC05846 (500x375)

オリムピックゴルフクラブに初めて来たのは。
真冬で。フルバックから回る1,5ラウンド(笑)
そんなプランに何度も来て練習を重ねた時もありましたね

DSC05832 (500x375)

このロングは何故か好き
最初はドライバーで何度も左の谷へおっことして。
それがセーフならセカンドで谷へおっことして。
踏んだり蹴ったり

DSC05850 (500x375)

このショートもスゴイよね
受けるとは言え三段グリーン
ぐるっと池にこの高低差

DSC05837 (500x375)

このロングも好きなんだよね~

DSC05839 (500x375)

アルチビオ新作がよくお似合いだったK様
今日はバンカーディでしたねお疲れ様でしたっ

やっぱり私のお気に入りゴルフクラブ
リストNO.5にはランクインします
オリムピックゴルフクラブ

しかし吉川までもうめったと
ラウンドに来ることはありません
早朝スルーならいいけどね

DSC05820 (500x375)
DSC05821 (500x375)
DSC05823 (500x375)

こうゆうゆったり感も好き
落ち着くなぁ~

DSC05826 (500x375)
DSC05827 (500x375)

レストランの天井も高くて解放感たっぷり
食事もいつも美味しいよ

さて

DSC05851 (500x375)

そろそろ表彰式を・・・・・

DSC05866 (500x375)
DSC05854 (500x375)

プレゼンター小谷プロ
Hマダムいっぱいもらってたなぁ~すごいなぁ~

DSC05867 (500x375) (2)

「晴れ男」の称号を・・・(笑)
支配人の挨拶でしめくくり解散となりました
ご参加の皆様、お疲れ様でした♪
ありがとうございました

本当にいい天気の1日でしたねぇ~
今日も22度くらいまであがるみたいっ
女性の皆様は日差しにご注意下さいね

DSC_6298 (500x336)

普段着見たいなゴルフウエア
ラッセッルノ

DSC_6296 (500x336)
DSC_6297 (500x336)

ぶっといストライプはメンズのパンツだけじゃなく
スカートもありますよっ♪

これくらい大胆なほうがコースでは映えるんです
試してみて下さいね

今日の食べログは数日前の「うどんすきの会」を
HAMASHO亭にて開催

オーガスタをみたり・・・スタジオアリス談義に
花が咲き

DSC_6126 (500x335)

さっちゃんプロに香川に帰る時
頼んでおいた讃岐うどんにて。
うどんすきという文化は讃岐にはないと教わった

でもうどんすきには讃岐うどんのように
しっかりコシがあると美味しいのになぁ~

DSC_6123 (500x335)

大量の大粒の蛤が届けられた

DSC_6134 (500x335)

美味し過ぎるやろ。コレ

DSC_6125 (500x335)

美味しいもろみ昆布味噌は大根おろしで
ぱくっと1口

DSC_6119 (500x335)

さっちゃんプロ料理する図

DSC_6132 (500x335)
DSC_6133 (500x335)

野菜ばっかり
なぜならこの時期うどんすきにする
いいお野菜がなくて。
野菜は別口でとることに

うどんすきの具は・・・丹波地鶏と筍、菜の花に蛤で。

DSC_6128 (500x335)

手土産の海苔の旨さに驚いた
香2様ありがとう
いつも皆様、ありがとう

今日も1日頑張ります
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


2014
04.15

桜花賞

Category: 未分類
今日は花粉が多くて朝から鼻がズルズル

どうも、コバヤンです


年々ひどくなってきています
朝起きると涙でまつ毛が引っ付いてなかなか目が開かない

もう少しの辛抱ですね



本日はラッセルノの紹介です



IMG_1898 (500x375)

伸縮性に優れ、動きやすい
インナー付きスカートです


IMG_8735 (500x375)

ネックレスマーカー
ブラックカットビーズで輝き度アップ

IMG_0716 (375x500)
IMG_3211 (375x500)

ベルトループやキャディバッグにさりげに引っ掛けれは、
重宝すること間違いなしの、ボールクリーナー



先日は前から気になっていた毛馬の蕎麦屋へ行ってきました
なんせ開いているのか謎なお店のため予約をしていき大正解でしたね


朝9時半から開店し、12時すぎには完売し閉店するという(笑)


IMG_5283 (375x500)

入るなり若者女子2人が来たことがなかったみたいでビックリされた
何で知ったん、誰に聞いたん、とか質問攻め


IMG_7542 (500x500)

初来店の人にはそば茶の説明や、茹でる前の蕎麦をみせてくれたり大将の
こだわりが伺われるお店でした

IMG_0903 (500x375)

十割蕎麦は800円と安くて美味い


けどお蕎麦って1人前が少ない....

という訳で


宝塚まで行きましたよ


IMG_0641 (500x375)
IMG_7617 (500x375)

ルマンのサンドウィッチをテイクアウトし、
この日メインの阪神競馬場へ


決してギャンブル好きではないですよ
地響きを感じながら見るレースは迫力があって大好きなんです

o0607045512907561278 (500x375)

馬が走ってる写真を撮るのは難しく、撮れてなかった(笑)




シートとガムテープ持参で場所取りをしてパドックへ
G1とあってすごい人です

o0607045512907561279 (500x375)

馬を撮るのが趣味で望遠カメラを持って来てる人が結構いました


来たからには馬券はちょっとだけ購入
この日の遊び代も浮いてよかったぁ~
カツサンドを食べたせいかな

o0480064012907558407 (375x500)

友達は熱心に考え中
いろいろ教えてくれてありがとう



今日の夜からコバヤンは滑りおさめに長野まで行ってきま~す
まだ雪はあるんです
これが終わったらゴルフにチェンジしますので

ではまた










桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2014
04.14

マスターズ

Category: 未分類
おはようございます

最近、年数、月がよくわからないみついあやこです
今4月なのに、11月って連絡ノートに書いてあったの~

頭が春なのかな??ルンルン((´I `*))♪



4日間寝不足ではないですか?
私はかなり寝不足です・・・


今日から少しは寝れますね
お疲れ様でした!!

2014041409255377394.jpg

最終ホール、グリーンに到着した頃には目に涙たまってましたねww


最後に、ハイライトみてグリーンのウネウネ具合がすご過ぎる!
どこむいてるねん!って感じでしたよね・・・
私のどこむいてるねんって言われるんとは全く違う!!

パターを感覚で打ちすぎて入らなさすぎるので、考えてライン読む勉強して
パターを好きになりたいです


今週は、木・金とラウンドなので頑張りたいと思います
皆様に、1日も早く100切れたよ~ってご報告したいです



昨日は、吉野の桜を見に行ってきました
妹が会社のお昼によくいくお店の方やお客様たちの仲間に入れて頂きました

photo3.jpg

15_2014041411110582b.jpg

吉野線初めてのたよ~
4両しかありませんでした!

前もって特急券を用意してくださってたので大助かり
80分位電車に揺られBEERで乾杯

6時から起きてたから眠たい眠たい
だが飲んじゃう!電車にはBEERですよね~


75.jpg

25.jpg

吉野駅に着いたらまずWC
トイレも凄い列で2人前には桜宮のお客さまがいてはりました

お声かけはご遠慮させて頂きました


115.jpg

お子さん連れがいたのですが、2人乗りバギーを押しながら下千本をテクテク

135_20140414121824a72.jpg


ずっとこんなに人でした
桜を見るというより、人の頭をみにいってるような感じでした(笑)


バスガイドの時、1度いったことあったんだけど全く記憶にないのです・・・
人が多かった~ってイメージかな


photo1_20140414121825cae.jpg

桜餅を買い、歩きながらパクパク
こういうのも楽しいんだよね~

85.jpg

ブルーシートを広げてayako特製お弁当
妹の分と2人分作りました

お空の下で頂く手作りお弁当は美味しいですよね


宴会しすぎて奥千本まで行く時間がなくなったという・・・
上千本・中千本を散策して下りてきました

125.jpg

(隣で立ってたちびっこちゃんが、こうやって写真撮ってたからマネしてみました)


日本人は、写真を撮られるとき大半が直立でピースが多いですよね
外国の方はポーズをとってはります
私もやってみようかとおもったがやはり恥ずかしいって気持ちが勝っちゃうね


100.jpg

45.jpg

55.jpg

充実した1日を過ごす事ができました!!
土曜日はスタジオアリスの女子プロの観戦
昨日はお花見ウォーキング

休みのたびに出かけまくってるので、身体も頭も疲れておりますが
じっとしてると更に大きくなるのできをつけないとね~


今日は15:00までなので練習して帰ります
15:00からはこばやんです




天気の良い本日
どっかでゴザしいて寝たいですね・・・


週の始まり!気合を入れて頑張りましょう~



ayako



桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝








2014
04.13

交通安全!!

Category: 未分類
うららかな春。
車を運転されることが多いゴルファーの皆様。
交通安全週間です

DSC05809 (500x375)

くれぐれも、安全運転で
ご注意下さい

パブ選の予選が始まりましたね
今日は珍しい日曜日の予選会場で戦ってる
お客様もいらっしゃいます
頑張って
SGC SELECTIONより応援しております

DSC05810 (500x375)

つづいてミッドの申し込みも始まりましたね
また・・・皆様のお話お聞かせいただけることを
楽しみにしております

あ~~~シーズン始まったんだなぁ~
と、思いますねぇ
マスターズもいよいよ最終日
あの深い色のグリーンを見るといつも震えます

DSC05811 (500x375)

練習場の入口ゲートの横にも春がっ

DSC05812 (500x375)
DSC05813 (500x375)

チューリップが次々に花を咲かせ始ました

今日は4月の日曜日
2回目の・・・「ゴルフ工房ながた」さんが
フロント前で出張工房を営業中です

DSC05814 (375x500)

小谷プロの先輩だそうです

DSC05815 (500x375)
DSC05816 (500x375)

Chiefも今日は見てもらおうとっ
朝から張り切ってキャディバックかついでくるつもりが・・・
出勤したら手ぶらだった
忘れてたやんっすっかり(笑)

DSC05818 (500x375)

私が気になるグリップはこれ
赤い文字の所がブルーのとグリーンのがあって。
エアーでグリップを入れるらしい
興味深々見たいっ

ちょっと変わったさわり心地
ドライバーのグリップがすぐ穴空く
親指んとこ。これは治らんなぁ~~ははは~

DSC05791 (500x375)

はい、コンニチワ~僕が「松木プロです」
「また、食べてるとこかぁ~
「わかった、わかった今度レッスン風景撮影するから」と

休憩室でお弁当Timeお邪魔したった
だってあんまりにも桜色のセーターが
お似合いだったから

DSC05792 (500x375)

「めっちゃいいよ、先生」「ほんまにすっごい似合ってるぅ~」
と、べた褒めしたら照れちゃった顔、いただきっ

ね。先生スリムになってきたんよぉ~
キズキマシタか只今シェイプアップ中
お腹まわりがすっきりしてきて肩らへんもシャープに・・・
男、磨いてます

DSC05797 (500x375)

お店ではそろそろ夏の準備を・・・
アームカバー、ネックカバーなどなど。
ご準備いたしました

本格的に夏物のスタートは5月1日からです

Men’s Callaway
DSC05798 (500x375)
DSC05799 (500x375)

マドラスチェック♪涼しげ~

DSC05800 (500x375)

遼君もお気に入りメンズの小花柄ポロ
勿論レディースもあります

DSC05801 (500x375)

真っ白のパンツに合わせてね

DSC05802 (500x375)

ラッセルノのこの極太ストライプパンツ
めっちゃ素敵やんっ

DSC05803 (500x375)

リンドバーグのシューズケースは
カートポーチと合わせてキャンバス地

DSC05804 (500x375)

ラッセルノの・・・ルチャシューズケース
これ、手でぶらさげて持つとインパクトあるよね

DSC05805 (500x375)
DSC05806 (500x375)

男性によく言われるカートポーチてきなもんある
なかなか目新しいいいもんなのよねぇ
ほんとの所
そんな中で極めて定番化して売れ続けてるこのポーチ

口がワイヤー入ってて小物が見やすく取り出しやすい

DSC05807 (500x375)
DSC05808 (500x375)

もうちょっと大きいサイズならコレ
でも両方スポーティーなんよね
またカジュアルっぽいのがお好みのかたには・・・
探してきますっ

そんな訳でちょっと曇り空の日曜日
皆様、いかがお過ごしですか

今日の食べログはございません
何故なら昨夜、晩御飯食べるのを忘れてたから
なもんで先日の京橋酒活の話(笑)

DSC05789 (500x375)
DSC05790 (500x375)

きれいな黄色いお酒のボトルを見ました
お1人で飲まれてたのですがリキュール
ボトルキープ

私、ずっとゴルフ話をしてたので。
黄色いお酒のボトルの方が・・・その話に加わって
結果、1杯頂くことに(笑)

焼酎はほぼ飲めないので
見る機会もなかったのか。
こんなランクがあるのですね
この上にまだあるそうです

黒霧、赤霧までしか知りませんでした
焼酎はよく解りませんが
雑味のない綺麗なお味が致しました

見ず知らずの・・・方に。
お互いゴルファーと言うことで(笑)
ご馳走様でござました

DSC05787 (500x375)

アテは稚鮎と空豆の天ぷらで
美味しい山菜の天ぷらが食べたくなってきたので
働きます

素敵な日曜日をThak you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2014
04.12

天満宮

Category: 未分類
なんだかずっと好きな・・・天満宮
幼いころのお参りの
写真にもよく出てくるせいかな
近いからかなぁ

チビを連れて散歩に。
でもなかなかたどり着かないのよね

DSC05658 (500x375)

銀橋登っていくし

DSC05660 (500x375)

さぁ大変

DSC05669 (500x375)

危ないから、無理やり乗せたら・・・
ふくれてこの足っぶっ

DSC05678 (500x375)

この角度で見るココが好きです
桜吹雪きの天満宮でした

DSC05689 (500x375)

かっこいいっ

DSC05704 (500x375)

手を清めて・・・

DSC05709 (500x375)
DSC05718 (500x375)

一応、マネしてました(笑)

DSC05754 (500x375)

いつも立派なしめ縄やと見上げてたけど。
その奥にある円盤に初めて気が付きました

DSC05750 (500x375)

門の天井に十二支がいるのですね
ど~ゆ~意味なのかなぁ~
気になるなぁ~
なんでかなぁ~~~

そんな、天満宮お散歩を終え
うちのチビちゃんはまだまだ雪の残る北海道へ
飛び立ちました

おっはようございまーーーーっす
今日も1日頑張りましょう

スクール紹介キャンペーン中です

DSC05772 (375x500)

紹介頂いた方にも
紹介された方にも
お得なこのキャンペーン
宜しくお願い申し上げます

DSC05775 (375x500)

さて春らしくトルソーもコバヤンにお着替えさせて頂き
グレー&ピンクっていいですね

DSC05776 (500x375)

夏っぽいカートポーチ

DSC05777 (500x375)

フイドラのピーチピンクとオレンジのスカート

DSC05785 (500x375)

ラッセルノのメッシュキャップは・・・
ワッペンの位置を自由に変えれます
ダメージ風でカジュアル路線な方におススメ

DSC05778 (500x375)

ランバンスポーツのソックスが人気

DSC05779 (500x375)

足首にさりげに・・・マークも

DSC05784 (500x375)

ルコックはカート柄がかわいいよ

DSC05780 (500x375)

アンパスィはぼんぼりつーきー

DSC05781 (500x375)

ロサーセンは迷彩

DSC05782 (500x375)

アルチビオは❤ドット

プレゼント用にラッピングも致します
かわいいけどちゃんとスポーツソックスだから。
良いよっ

ちっちゃいコンペも多いようで
昨夜は珍しくN様がお立ち寄り
アザ――――っすまたきてね
一度ニッカポッカの会の写真を見せて下さい

派手な洒落たニッカポッカ様のソックス探しておきます

さて今日の食べログは
貝・・・好きですか
あたし大大大好きなんですよね~(笑)

1397003685620 (500x281)
1397003693393 (500x281)

あっぱ貝(正式には檜扇貝でばた貝とも言いますが)やら
大あさりやら、牡蠣をむいて。
貝ごはんを炊きました

あっぱ貝は生きてるので口をバタバタさせて
指をはさまれないように戦い・・・

大あさりも水鉄砲のように水を吹き出し
このご飯を炊くのはちょっとしたキッチンバトルです

DSC05600 (500x375)

でも美味しいもん食べるためには・・・(笑)
磯の香りで部屋中が~~・・・

そんな訳で今日もたわいもない独り言
失礼致しました
さぁマスターズも気になるけど。
状況が全然わかっていませんっ
見ねばっ

今日も素敵な1日を
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2014
04.11

鈴鹿の森GC

Category: 未分類
遠いっ(笑)
けど・・・いったことないコースへ行くのって
WAKUWAKUするね

ビックリするような細い民家の間を抜けて到着
2時間弱ですか

正面玄関に到着
目の前にリフトが・・・

DSC05622 (500x375)

玄関のお出迎えはなく。
セルフでキェディバックをどうやら・・・
このシングルリフトに上手く乗せる。らしい

DSC05603 (500x375)

この・・・光景にやたら私ひとりうけてしまいましたっ
おもろいやんっ
これ、人件費と設備費どっちがどうなん
て、話。

人を乗せるんじゃないから索道の厳しい検査とか
ないんかなばいばいmy キャディバック

DSC05604 (500x375)

マスター室前ココへどうやら降りてくるらしい(笑)
ふ~~~~ん。あ、そう。

DSC05605 (500x375)

で、マスター室前はカートの待機部屋になってて
屋根付き。雨の日は助かるね~。贅沢ね~。
と、一通り感心していざ、コースへ

DSC05607 (500x375)

わおっ綺麗広いっ
ついでにこのグリーン・・・
セントアンドリュースみたいに
2つのコースのグリーンを共有してるっ

他にも、言うと。
レストランはスキー場みたいにセルフのカウンター形式。
ベルを持たされて食事の用意が出来たら
ビービ―♪とか鳴って取にいきまする。

そいでもってお風呂は天然温泉
内湯は循環式ですが
露天風呂まであり・・・源泉かけ流し
ぬるっぬるっのお湯でした

DSC05613 (500x375)

桜も満開、空は晴天
コースの手入れも良くレイアウトも良く
コース代もすっごい安くて大満足

満足でないのはいつものことながら
自分の腕だけでしたっ

DSC05616 (500x375)

YプロのTショット盗み撮り
なんと同じ歳・・・
こんなふうにGOLFができたら楽しいやろな。

DSC05620 (500x375)

Uプロヘッドカバーはアンパンマン♪

女子のアマチュアは私だけ・・・なんよね。
レギュラーTeeで持ちハンディで。
戦いますが、叩き過ぎると罰金がまってます

もうちょっとマシなGOLFせんとね
ため息多すぎますわ反省

さて。終盤にかかった桜を偲んで。
立売堀まで仕事に向いました・・・・・
大人気のアルチビオの秋冬展示会に

銀橋から。
DSC05624 (500x375)

天神橋から。
DSC05626 (500x375)

今橋から。
DSC05629 (500x375)

ここの水門好きなんよね。
あーーーもう桜が終わってしまうよぉお

今日からっ造幣局の通り抜けですけどね

DSC05655 (500x375)

屋台の準備もすすんでるっいかなくちゃっ
今度は花より団子(笑)

DSC05759 (500x375)
DSC05760 (500x375)

桜ご飯を炊いたり・・・

1397003703484 (500x281)

摘みたての山菜を頂いたのでさっと煮浸しに・・・

1397003732013 (500x281)

えんどう豆のたまごとじ。
春も春で美味しい季節
あ、また。食い気に

DSC05766 (500x375)

5月のスクール研修会きまりましたよっ
パインレークGCですって
ふるってご参加下さい

ラッセルノの新作が

DSC05767 (500x375)

スカルの目の中に・・・

DSC05768 (500x375)

ゴルファーがっなんとも憎らしい(笑)

DSC05769 (500x375)

キャロウェイのイエローも綺麗ね

DSC05771 (500x375)

この・・・ガラガラはノースリーブやワンピースもあります

DSC05770 (500x375)

前向きなロゴ入りポロシャツ

DSC05632 (500x375)

これは売りものではありません
久しぶりにご来店いただいたS様が、「見て見てっ」と。
おもむろにジャケットを脱ぎはったーーー(笑)

DSC05633 (500x375)

えーーーっ何これ~~っ(笑)すごっ
いわゆる・・・トラキチって人
表はすっごいシックなグレーのジャケットで
普通なのに。脱いだらこんなんでした

さて今日のご近所さん♪は、こんなところ

DSC05634 (500x375)

1ヶ月GOLF練習頑張るっと気合の入ったT姉様に
お連れ頂き。珍しくひつこくのみつづけたかった私は。
置いて行かれました

DSC05635 (500x375)

天3ですね。好きなかんじ。ぴぴぴっときました

DSC05642 (500x375)

内装が素敵クラシカルな雰囲気
マスターのトークもいいっ

DSC05639 (500x375)

蕗で、ハイボールを

DSC05640 (500x375)

かすかに、いがんでるのは酔うてるせいでしょう(右上がり)

DSC05644 (500x375)

お手洗いの・・・お花の一角も
お香の香りも。

また行きたくなりました

迎えた週末今日も素敵な1日を
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



2014
04.09

宝塚GC

Category: 未分類
88年前・・・大正時代
そんな時代にすでにそこに、あったゴルフクラブ
すごいねびっくりしたっ

DSC05551 (500x375)


スクール生マダムにお誘い頂いて
2組でお花見がてら名門ゴルフクラブに
ご一緒させて頂きました

DSC05552 (500x375)


OLDコースの方が桜が多いそうですよ
どこもかしこも見渡す限り桜、桜、桜
キレイすぎて楽し過ぎて笑いすぎました

DSC05553 (500x375)


前回来たときはNEWコースでしたが
1日じゅう雨で。湿度も高くて。
保湿、美顔ゴルフとかいいながら
常に前向きの・・・ラウンドを楽しんだような記憶が
それでも緑が美しくて
名門の趣を感じたのであります

DSC05555 (500x375)

始めてココに訪れたのは関西オープンをした年で
遼君の練習風景をずっと見てたのが
最初の写真のホール。
ココはトーナメントの時ゴルフレンジになっていました

その時は知らなくて。
いい練習場やなぁ~~と思ってたら
コースだったんですねぇえ~

DSC05556 (500x375)
DSC05557 (500x375)

ポカポカ日和で、山つつじも満開
しかしショートホール全部、ムズイ
グリーンも小さい(笑)

DSC05561 (500x375)

始めてご一緒させて頂いたR様
意外と力強いショットでよく飛ばす
同じ歳だときいてひっくり返りそうになった~~
素敵なマダムだなぁ・・・と
ずっと緊張して接客してたから

DSC05564 (500x375)

相変らず全顔マスクの真っ黒で覆うY’sぷぷぷ
気を付けないとカートで寝てる
自分の周りだけ真っ暗やカラ
絶対日焼けはだめだと。
真夏には私の耳の後ろにまで日焼け止めを塗る始末
ええねん、わたしは。

S様の写真を取り損ねた
始終・・・弾丸トークが最高でした
ありがとうございました

DSC05566 (500x375)

ここは絶対中華が美味しい
ふかひれラーメン♪と朝から思って楽しみにしてたのに
ふわとろオムレツのパワーに負けた
美味しかったがココはやっぱり中華にするべき
帰ってから後悔した
なにしにいっとんねん

DSC05569 (500x375)

午前中・・・めずらしく耐えれたから。
午後も頑張りたい

DSC05571 (500x375)

本当に桜が美し過ぎる
88年もずっとココにいる桜なのかな

DSC05573 (500x375)

木が大きくて立派でついついみとれてしまいますね

DSC05577 (500x375)
DSC05576 (500x375)

幸せ

DSC05579 (500x375)

グリーンが小さいせいか
パター数が14と13でフイニッシュしてた

DSC05581 (500x375)

後半フエアウェイウッドの降り方
思い出しました遅いねんっ

DSC05585 (500x375)

あんなんもこんなんもGOLFされどGOLF
楽しみたいと思います。これからも

さて今日は春めいたグローブを♪

DSC05517 (500x375)

このデザイングリップを握ると・・・
正しくは、手の間にハートが綺麗にできるらしい(笑)

DSC05519 (500x375)

ボーダーにドットに。
女子のグローブってかわいいねぇ~

DSC05521 (500x375)

ランバンのはリボンが人気
手首のとこが少し長めになってって
インナーとの境目が焼けないようにしてます

DSC05522 (500x375)

★☆★もあり♪

DSC05523 (500x375)

キラキラが好きな人にはこちらを
サイズはメーカーによって違うので必ず試着をお申し出ください
グローブは大事です

DSC05524 (375x500)
DSC05525 (375x500)

かわいい~ルコックのワンピースですが
スポーティーにもなります
組み合わせ次第で

DSC05515 (375x500)

ワンピースも人気ですがチュニック丈も活躍しますよ

DSC05516 (375x500)

両サイドをくしゅくしゅって上げることもできます
変化をつけて楽しめます

そんなわけで春を・・・お楽しみ下さいね

日曜の夜に毎年恒例の川上PROのお花見会を実行しました
かれこれ何年になるでしょう

DSC05541 (500x375)

暗くてよく見えないね(笑)
今年はチビッ子が沢山で♪賑やかでした

始終・・・川上PROは子供たちの世話を
荷物を運んだ台車で遊ぶ遊ぶ
お疲れさまでした

当日届くように。
シーズン最後の牡蠣を志摩に頼んでおいたら・・・

DSC05506 (500x375)

牡蠣がないっ
大あさりにあっぱ貝

DSC05508 (500x375)

でかいサザエ

DSC05507 (500x375)

下は全部牡蠣でした(笑)
大量過ぎて発泡スチロールが持ち上がらなかった・・

DSC05526 (500x375)
DSC05529 (500x375)

花見BQは磯もん焼き屋になった私

DSC05530 (500x375)

みついあやこ嬢は・・・2日連ちゃんらしい夜桜BQ
今夜は肉焼き屋で。

DSC05539 (500x375)

勿論この熱燗はChiefのんです
博子姉さん、平井ママは初参加
姉さんは小まめに世話やいてくれ
ママは珍しくよく飲んでたけど大丈夫かな
あれ。院生になった打席のJrクンも来たっ

DSC05535 (500x375)

見上げたら暗いけどこんなに沢山の桜の下で。

DSC05536 (500x375)


毎年、毎年メンバーは変わりつつも・・・
楽しいひと時なのでした

DSC05548 (500x375)

まだまだ咲いてて欲しいよね

そんな感じで春を迎えた桜宮ゴルフクラブでは
新しいティーシングプロを迎えました

DSC05509 (500x375)

皆様どうぞよろしくお願い致します
初赴任時には立派なお花が届けられ。

DSC05510 (500x375)
DSC05511 (500x375)

SGC SELECTIONでは加藤PROは
アマチュア時代以前からお客様でもあり。
そのお仲間から届けられたようです

DSC05512 (500x375)

そんなわけで以前より増してスクールも充実し。
8名 → 6名枠に。
同時開催レッスンが3クラスから4クラスになりました。
なのでご予約は今後お早めに

詳しくは、スクールブログで♪
今年の新年から橋本PROが頑張って楽しい話題を
振りまいていますので
是非、のぞいてみて下さいね

今日はこのへんで
春の夕暮れお楽しみ下さい
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2014
04.08

ぶらり京都

Category: 未分類
先週は予定のない休日

高校野球の決勝戦に行くか
京都にお花見か悩んだ挙句..........


o0455060712896375377 (375x500)


どうも、コバヤンです

お花見と言う名目の花より団子ツアーにしました

抹茶ブームの私は都路里の抹茶パフェが食べたくて仕方なかったのです


今回はこのお店以外はノープランで1人でのんびり散策してました
祇園四条から人の流れに付いて行ってブラブラしてみたり


o0455060712896377278 (375x500)
o0455060712896377280 (375x500)


o0607045512896377276 (500x375)
o0607045512896379043 (500x375)

o0607045512896377279 (500x375)

多分、円山公園
みなさん日向ぼっこをしたり、お弁当を食べたりと
まったりモードでいいですね


o0607045512896379040 (500x375)

気になったお店は写真に収めてチェックしたり

o0607045512896381347 (500x375)

結婚式の前撮りをしてはります
京都弁に風に(笑)

この時期は着物を着て歩いている方がとても多かったです
特に若い20代の女の子達、安くレンタル出来て可愛い着物がかりれるお店が結構あるんですね

私の小紋は箪笥のこやしになっているので、着て行けば良かった....



o0607045512896379042 (500x375)

外からですが高台寺の枝垂桜は満開
中には入ってませんけどね


o0455060712896392282 (375x500)

o0607045512896381345 (500x375)

京都らしいお店がたくさんありますね

o0455060712896392283 (375x500)

見覚えのある階段、名前は忘れました


ランチの時間だと言うのに八つ橋の試食をしすぎてお腹一杯
よしっ、歩きまくろう~


陶器市で見つけたお気に入り作家さんのお店を発見
料理を作る事は嫌いだけど、食べる事と食器を揃える事は大好きなんです

o0607045512896388135 (500x375)
o0607045512896388137 (500x375)


30分悩みましたが、ここでは買わず帰り道で他のお店で買ちゃった


o0607045512896392284 (500x375)

1人だとなかなか自分が撮れないんですよねぇ~

o0607045512896394185 (500x375)
o0607045512896394182 (500x375)


清水寺は昔、お正月におじいちゃんと初詣に行っていた事が懐かしい
確か兄妹揃っておみくじは凶だった......
そしてみたらし団子のお店に行くのが楽しみで付いて行ったという私
この頃から食べる事が好きだったんだろうな


お腹はあまり空いてませんでしたが、湯葉と生麩は頂きました

o0607045512896394186 (500x375)

窓から桜が散ってる風景を見ながら食べるのは贅沢ですね


IMG_1073 (500x500)
o0455060712896392280 (375x500)

ちゃっかりスイーツも、抹茶だらけですが


五条駅付近

o0455060712896395437 (375x500)


いつの間にかこの道を歩いていたら四条まで着てしまった

この日は6時間も歩いていた事にビックリです
次回は紅葉シーズンかな




今日の新作紹介は

ピッコーネ

IMG_7137 (375x500)

なんちゃってサスペンダーハイネックシャツ
よく見るとロゴが所々入ってます

IMG_6513 (375x500) (2)

ボーダー×ボーダー

普通のボーダーには飽きた方、どうでしょうか


寒がりのコバヤンもそろそろ春服に衣替えにしなければ
ではまた




桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2014
04.06

桜の・・・。

Category: 未分類
DSC05485 (500x375)

トイレットペーパーをお配りしてましたが
この度、終了させていただきました
ありがとうございました

DSC_6078 (500x335)

今年の桜も、もうちょっとですね
寂しいなぁ~・・・

DSC_6080 (500x335)

いつも一瞬だけど。
今年は極めて一瞬でしたよね

DSC_6079 (500x335)

せめて半月位は、桜に酔いたい気分です

DSC_6072 (500x335)

妹がチビちゃんを連れて
まだまだ雪国の北海道から帰ってきたので
家族でお花見予定でしたが
あまりの寒さに

DSC_6086 (500x335)

散歩だけ(笑)

DSC_6087 (500x335)

風に舞う花弁を一所懸命追いかけてました

DSC_6094 (500x335)

赤ずきんちゃん
くくく・・・

DSC05443 (500x375)

朝から頑張って花見弁当作ったけど
お家で(笑)

DSC05429 (500x375)

残念ながら頂きました

DSC05451 (500x375)

桜とうるいのお吸い物美味しくできた
自画自賛
桜ちらし寿司も好評

しかし頑張って朝から作ったが
食べて無くなるのは、一瞬ですね(笑)

DSC05435 (500x375)

髪の毛がまだにょろにょろ・・・程度
うちの家系ですな。
妹弟も私も3歳くらいまでにょろにょろでしたから。ぷっ

さて迎えた日曜日
今日も残念ながらあいにくの天気で寒いですね

DSC05503 (500x375)

朝から小谷PROがフロント前で
ごにょごにょしてはります

小谷PROの先輩が出張クラフト工房に。
4月の日曜日9:00~17:00
来て下さるようです

DSC05505 (500x375)

自分のクラブを見てもらいたいっ
リシャフトしたいっ
グリップ交換時期
その他ご相談がございましたら是非どうぞ

DSC05504 (500x375)

笑顔のかわいいお兄さんがお待ちしております

それからそれからお待ちかねの。
and per seが、ようやく入荷
DSC05493 (500x375)

そ。森田理香子PRO着用ウエアブランドですよ

DSC05494 (500x375)

シンプルでスポーティーでいいかんじ

DSC05496 (500x375) (2)
DSC05495 (500x375)

ワンピースもいいよぉお~♪

DSC05497 (500x375)

是非ご覧くださいね

DSC05500 (500x375)

メンズのポロシャツとベストもすきっとしてる

DSC05501 (500x375)

ジャージー素材のジップアップも
春先、重宝しそうです

Heal Cleek Men’s
DSC05502 (500x375)

優しい雰囲気
上下ともストレッチ満載

FIDRA
DSC05498 (500x375)
DSC05499 (500x375)

春の準備をして。
皆様のご来店をお待ちしております

チェリーブロッサム ライブ♪へ・・・
DSC05486 (375x500)

桜宮の・・・
リバーサイドホテルに行ってきました

パワフルでピアノが大好きっって
弾いてる感じが。こちらまで伝わって
ココロが、踊りました

童謡や・・・文部省唱歌
に、始まって。
シャンソンボサノバ
詳しい分類別けはわかりませんが。
POPSから映画音楽まで
幅広く、トークも素晴らしく。

やっぱり生の音楽っていいな

感激冷めやらぬまま食い気に走る女3人(笑)
普段は本社で練習場を陰で支えてくれてる
名コンビ愛ちゃん&マコちゃんに、お礼を。
天六 コアラ食堂

DSC05487 (500x375)

コアラだけにオーストラリアワインで

DSC05489 (500x375)

クレソン鍋はなくなったらあかんから
予約しておいた。しかし。足らず・・・追加(笑)

DSC05488 (500x375)

チコリとブルーチーズ&ナッツ

DSC05490 (500x375)

筍バター醤油

DSC05491 (500x375)

一番食べたかった牡蠣と白子の葱焼き~
あかん旨過ぎるシーズン中にもう一回は食べたい

話が・・・
あっちいったりこっちいったり。
世話しなく読みずらくてスミマセンっ

今日もガンバロ素敵な日曜日を
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


2014
04.05

枚方CC

Category: 未分類
いい天気、快晴だけどちょっと寒いっ

DSC05364 (500x375)

ここで信号待ちするのが・・・好き
「府庁前」

今はちょっとバリケードがあってイマイチだけどね
快晴だったり・・・靄がかってる早朝も何故かきれい
桜も紅葉も、枝だけの真冬も。

初めての枚方CCへ
スクール生でメンバーのマダムお二人に
連れって頂きました
ありがとうございましたっ

近くていいよ~いいよ~とずっと伺ってました

DSC05366 (500x375)

到着~~~っ
満開の桜道がお出迎え

DSC05368 (500x375)

橋本CCもこんな感じですごかったけど。
ここもすごいね~テンション上がる~上がる~♪

DSC05369 (500x375)

もうこれだけで大満足です
ほな、Uターンして帰ろか(笑)

DSC05370 (500x375)

雰囲気・・・やっぱり名門、緊張してきた(笑)
そういや、久しぶりのGOLFだ

DSC05372 (500x375)

すっごいかっこいいシュロの木

DSC05375 (500x375)
DSC05377 (500x375)

念入りに準備運動するT氏とも久々の再会
相変らずトークが最高
元気に肥えてきてて安心

DSC05373 (500x375)
DSC05374 (500x375)

どこもかしこも春が・・・あふれてるぅう
空にね。手を・・・広げてるように見えて(笑)
青空に真っ白
好きな組み合わせ

DSC05391 (500x375)

さて花見ラウンドスタート

DSC05381 (500x375)

いやーもぅ~美し過ぎてGOLFにならない(笑)

DSC05382 (500x375)

あぁあぁ・・・・むずいコースだ(笑)
出たり入ったりPARはなんとか3つ頂きましたが。
ひたすらテキサスウエッジで
こすいかあたし

DSC05386 (500x375)

Myボールが・・・フェアウェイを外れても
そこに桜が美しくて(笑)
もーどーでもいぃいーくらい幸せなん

DSC05389 (500x375)

レンギョウの黄色も

DSC05425 (500x375)
DSC05426 (500x375)

ミモザの黄色も

DSC05409 (500x375)

踊ったように咲く雪柳の

DSC05403 (500x375)

白も

DSC05427 (500x375)

まだまだ頑張る八重咲きの椿も・・・
人と一緒で。春を待ち望んでたんですねぇ~

DSC05393 (500x375)

ピラフ美味しかった
花で満腹か少量で足りた私のお腹(笑)

フロントも・・・レストランも。
スタッフの物腰が柔らかで笑顔が落ち着いていて
ほっとする

DSC05394 (500x375)

OUTNO.1ホール昼からも楽しもう
良い景色ショートカットするつもり・・・
なかったのに。してもーた(笑)
ギリギリまたげず最後のバンカーからグリーンを
狙う羽目に。わははオモロイ

DSC05397 (500x375)
DSC05400 (500x375)

春っていいねぇ~ぼう~っとできて。
私にぴったり。ぼうぅ~~~~っとしてるから
本来の自分に戻れる

子供ん頃よう母に叱られてん
「ぼう~~~っとした顔してなっ」って。
ハハハ・・

DSC05411 (500x375)

箱庭のように美しいショートホール
今日のラウンドはショートホールに助けられた私です
最後の200Yのショートホールは
気合でしたね♪爽快でしたっ

DSC05413 (500x375)

下へ降りていくと桜の木の立派な事
コースは満タンで後続も次のプレイヤーが
まっておられるのに。
キャデイさんは記念撮影をと。
ありがとうございました

DSC05416 (500x375)

ほんとに見事な桜の木でした

DSC05423 (500x375)

久しぶりにお会いしたら・・・
カロリー計算で9キロもウエイトを落としたと
K様、尊敬の念で一杯です

DSC05420 (500x375)

かわいいロッジみたな茶店

1396663661147 (500x281)

昔はここでスコッチ飲んでたのかなぁ~

そんな訳で初めての枚方CCに挑戦を。
無事、終えよく笑い楽しい1日でした

帰ったらやたらお肉が食べたい自分に気が付いて。
久々の1人焼肉に走りました
たまぁ~に無性にお肉が食べたくなる時は・・・
身体が必要としてるんだと思います

普段は草食獣なんで(笑)

1396663678252 (500x281)

炭火で塩か山葵醤油で
焼き過ぎやとか。早食い過ぎるとか。
店主に叱られながら30分で終える1人焼肉でした

さて。迎えた週末

foreデータ (500x353)

「Fore」が久々に一新して復活しました
桜宮新聞のようなものです
フロントでお配りしてますので良かったら見て下さいね

ではでは引き続き・・・新着情報を

DSC05470 (500x375)

リンドバーグ好きにはたまらないっ
パワーアップしてっ
エンボスの・・・キャディバック復活ですぞ

DSC05464 (500x375)
DSC05465 (500x375)

ヘッドカバーもいいかんじシンプル♪

DSC05466 (500x375)

一番こすれるココも改良されてる♪

スタンドをしまえるカバー付でロゴもイケテル

DSC05467 (375x500)
DSC05468 (375x500)
DSC05469 (375x500)

どっするんどっするんっ♪カッコ良すぎやろっ
リンドバーグフアンにはたまらない一品やと・・・
思います

DSC05475 (500x375)

ストレッチのきいたこんな鮮やかなシャツで
チノパンを合わせたい

DSC05476 (500x375)
DSC05477 (500x375)

青&紺どこのブランドも増えて。
黒が減ってる気配

DSC05479 (500x375)

女子のワンピースもリンドバーグ風で

DSC05482 (500x375)

コットンキャンバス地のカートポーチも良いね

DSC05483 (500x375)

オークリーかっこいい
競技系女子にキテモライタイ

DSC05484 (500x375)

グラデーションのビバハートのスカート

DSC05481 (500x375)

おもっきりっ花柄
トップスはシンプルに、これは映えるねぇ~

DSC05480 (500x375)

八分丈パンツにはシンプルなチュニックで
攻めてもらいたい(笑)

と、まぁまだまだ。いっぱい入荷してますから
SGC SELECTIONへ是非お立ち寄り下さいませ

長くなりましたが今日はこの辺で。
皆様、素敵な週末を
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2014
04.02

三ノ宮

Category: 未分類
年に何回行くのかな
メインに販売してるブランドのメーカーさんが
三ノ宮にあります

Heal Cleek
VIVA HEART
ROSASEN
J RINDBERG
SHERVO

全部同じメーカーさんのブランド
なんですよ

またまた桜宮駅へ向かう途中

DSC05344 (500x375)

満開いやいやまだまだ蕾が無数についてました
お花見行かれましたか

DSC05346 (500x375)

最近ほんとに人ごみが嫌で。
京橋駅にも行かず・・・
ローカルな桜宮駅を利用することが多いです

DSC05345 (500x375)

実は愛用カメラのレンズが故障して
修理中・・・桜が散る前には
もどってこないようで。

現在サイバーショットご愛用
写真に奥行きがなくてすみません

月初めはせわしなく忙しいので
慌てて会社に戻ります
が、遅い腹ごなし
倒れるくらい空腹

DSC05348 (500x375)

焼いてる時間も入れて完食まで
10分もかからず昼食完了
三ノ宮駅近くにて。

たこやきより明石焼きが好きです
あっつあつの明石焼きに
お出汁はよく冷えた冷たいお出汁で頂きます

4月1日、やっぱり明石焼きも値上がりしてました
電車賃も値上がりしてました
庶民には苦しい消費税UPと感じた初日です

1396397771550 (269x480)

店を出たらこんな人が立ちはだかってました
風船ほしかったけど、待ってる時間はありません

コバヤンとみついあやこ嬢が店で
新作準備を進めてます

それからこれも販売スタートです
関西オープン♪今シーズンは夏から春に変わりました

1396397753746 (500x281)

共通1日券2枚セットにコラントッテがついてくるっ
お求めはフロントまで♪

DSC05349 (500x375)
DSC05350 (500x375)

こんなかわいいボーダーのレインが入ってきましたよ
一応ワンピースタイプなのですが。
ちょっとした雨でボトムをはかないときに
これで済ませるのに便利ですね

新規取り扱いブランド「tovho」
昨シーズンまで小田孔明プロが着用していました
まだ若いブランドで。
ダンスウイズドラゴンのメーカーさんが作った
新たなブランド

DSC05351 (500x375)

京都らしく和だったり
あと染めや・・・天然素材が。
カジュアルテイストをかもしだしてて。
私は好きです

沢山は入れてませんが少しだけ入れてみますね
またご意見うかがえると嬉しいです

残念ながらメンズのみの展開です

DSC05353 (500x375)
DSC05352 (500x375)

藍色が美しい
絵はプリントではなく手書きです

京都の・・・伝統文化を匂わすいい感じ

メンズの展開しかしていませんが。
一番小さなサイズはレディスのLとしてなら
ジャストフイットかもしれません

DSC05353 (500x375)

新規ブランドのアンパスィも入荷しました
お待ちかねだったお客様・・・
申し訳ございません

DSC05356 (500x375)

キャディバックが白のパンチメッシュで
サイズも程よく大きすぎない
綺麗なぁ~と思って見てたら

DSC05355 (500x375)

カバーもセットで全部売れてしまった
店頭に出せたのはほんの数時間
即決めだったO様・・・
ありがとうございました

DSC05354 (500x375)

見て見て。
フードカバーの中がさりげに小さなドット
男の人が持つのっていいな。

このあとも立て続けにキャディバックが売れて
増税でしばらくは暇かな・・・
と思ってただけに。嬉しい1日でした♪
春ですね

さぁ・・・火曜日は
京橋京阪モール食料品売り場の安い日です
この日にいくとお客様必ず会い・・・
びっくりしてご挨拶(笑)

ご近所お住いの女性には
大事な冷蔵庫or台所ですからね(笑)

昨日は学生時代の、親友にバッタリ
お互い「こんなとこで会えるか」と唖然・・・
都島と四条畷
あっちこっち住んだけど
結局、お互い学生時代と変わらぬ場所で生きてます

DSC05360 (500x375)

今回の大ヒットそうかその手があったか
試しに購入して内容を盗んで自家製に(笑)
どうやら全て天然ぽいので安心

淡いピンク色のお酢の中に塩漬けの桜と葉が
入ってたのでこの中に百合根を湯がいて漬ける

京都の・・・新物の筍がでてたので
スライスして菜の花と一緒にさっと煮浸しに

改良を加え。お正月の桜の塩漬けを出してきて

DSC05361 (500x375)

ごちゃごちゃしてたら・・・深夜やんっ
びっくりして食べずに寝たけど

DSC05362 (500x375)

まだまだ改良の余地ありあり
金糸玉子はやっぱり軽く欲しいし
菜の花よりえんどう豆の方が見た目が美しいか

完成したらこれもって、一升瓶持って
桜の木の下で頂いて。昼寝をしよう

皆様も素敵な春をpupupu
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




2014
04.01

春雷

Category: 未分類
日曜日の・・・大荒れ天候
皆様、大丈夫でしたか

秋雷、冬雷などとは言わないのに
春だけ「春雷」と言うのは
それだけ春を待ち焦がれる人の気持ちを
想った言葉なんでしょうね

夏の雷とはちがって本当に
ひとつふたつ・・・で鳴りやんだことに
驚きました
自然ってスゴイ

中国では春の色を青としていたそうです
「青春」とはそこから生まれた言葉だそうです

たくさんの花が咲き
鳥も歌いだし
やさしい風が吹くころ

すべての生命が春の伊吹を謳歌する季節
素敵な春をお過ごしください・・・

暦を楽しみながら
・・・優雅な気分で
4月1日、新しい1ページを迎えましたが。

現実はそう、美しいものだけでは
すみません

DSC_6049 (500x335)

SGC SELECTIONでは月末の処理を終えてから
今日の消費税の増税のための・・・
膨大なデータを更新するために。

DSC_6050 (500x335)

あーでもない
こーでもないと23時まで奮闘し
私のつまってない頭は崩壊状態でした

うちで唯一そっちに強いマコちゃんが
いなかったら・・・
昨日のうちに終えれなかったでしょう
恵まれてた環境に感謝です

物販をしているところや・・・
ま、ほとんどですかね
みなさん大変だったのかなぁ~~
この記憶があるうちにまた増税があるのでしょうか
そう思ったらぞっとするChiefなのでした

DSC_5967 (500x335)

オークリーから新しい藤本プロと上井プロの
ポスターが届いたのでカウンターバックに貼ってみました
ど、かしら

DSC05341 (375x500)

23区スポーツの新しいキャディバックが入荷
見た目よりもいつも軽いここのキャディバックが
不思議です(笑)

DSC05342 (500x375)

春ですね
キャデイバックが売れています
他にも色々あります
お気軽に「降ろして見せて」と言って下さい

さぁ今日の「食」は、練習場から一番近所のうどんやさん

1396221141437 (500x281)

勝手に洗面器のうどんやさんとゆーてます(笑)
※顔が洗えるくらい大きな器やから

おにぎりと食後の珈琲はサービスです
麺も2玉まで同じ値段
葱、大目で!とか言えます
最近、煮魚と煮物がメニューに加わりましたが
一皿150円ぽっち

食べ過ぎやろっって話ですが
麺も密かに1,3人前
1.5では多いから1人前とちょっと。
と、言う具合。
私はきっと面倒な客でしょう
ごめんなさい

ここの卵とじふわっふわっなんです
お気に入りは・・・きんぴら&卵とじ
卵カレーうどんに。
夏の冷やしうどんは最高です

あ、ここの七味もなんだか美味しいです
あんまり辛くないのですが状態がすごくいいっ

よくお客様ともバッテイングしますがね(笑)
カウンター越しにご挨拶 てへへへ・・・

それから

DSC_5858 (500x335)

ご存知ですか
谷町にあった素敵な帽子屋さん
北浜に移転してOPENしたんです
手作りの洒落たお帽子がいっぱいなんですよ

お客様がものすごく洒落たお帽子をかぶって
練習にきてたので、伺って教えて頂いてから
はまっています

デパートの帽子売り場にもありますが
作り手さんとお話しできて
このセンスにいつもうっとりです
まだ新しいお店にはお邪魔できてませんが。
桜を見がてら川沿いにあがっていきたいと・・・
チャンスをねらっています

IMG_20140330_104741893 (500x375)

お客様がお撮りになった日曜の雨の中の桜を頂きました
桜が散る前に撮りにいかなくちゃ
散ってしまう

そんな訳で。
私は三ノ宮へ仕事に向かいます
今日も皆様、春の素敵な1日を
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
back-to-top