水玉

Category: 未分類  

暑くなってきた。
連日の暑さ・・・まだまだ身体が慣れないせいか。
スタミナ不足感じてませんか

今日も最低気温は21℃最高気温は30℃の予報
真夏にはまだまだ程遠いのですが
身体が忘れているせいか
思い出してくれるまでは、無理をなさいませんように

ぼちぼち・・・練習にレッスンに
頑張って下さいね~♪

DSC_7113 (500x336)

今日は涼しげな水玉ちゃんドット特集を

DSC_7112 (500x336)

少し大人っぽいドット

DSC_7110 (500x336)

今年風は紺色ですね

DSC_7111 (500x336)

さりげに・・・ドットもいいっ

コーディの中に是非、取り入れてみて下さい
暑いなかでドットは涼しげで見ていて高感度100%
勿論、男性が着るのも素敵ですよ~ぉ

この季節は麦の穂が黄金色に揺れるころ
「麦秋」を迎えます
初夏ですが麦には実りの秋

DSC_7062 (500x336)

風薫るこの緑の美しい季節に
ひときは目立つ麦畑の黄金色・・・

先日の出張道中の景色

DSC_7065 (500x336)

これだけ暑くなると麦酒が美味しくなりますね(笑)

DSC_7104 (500x336)

いただきもの・・・・ですが。なんて夏らしい組み合わせ
泉州の水ナスに「光樹トマト」

夏はこれに・・・冷奴、枝豆があれば最高♪

この光樹トマト初めて口にしましたが
フルーツトマトに分類されるような
濃厚な甘味のたぐいではなく。
昔ながらのトマトらしい
糖度と酸味、食感が素晴らしい

桶に氷水はって浮かべて・・・
ぱくつきたくなる~~

東京青果市場で最高額を付けたらしいトマトだそうです
お取り寄せを分けて下さって
ご馳走様でした~~
アリガトウゴザイマシタ

さぁ~今日も濃い~1日をガンバロウ
5月最終日を迎えました
本日のSGC SELECTIONは棚卸の為
19時にて閉店させて頂きます
ご了承くださいませ

皆様、素敵な週末を
Thnak you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_05_31

太閤園

Category: 未分類  

練習場から歩いて5分

DSC_7071 (500x336)


蛍がいっぱいだって
見に行かなくちゃ

DSC_7073 (500x336)

見事なソテツいつもみとれてしまう。

DSC_7076 (500x336)


でも昨日は・・・
SUNTORYさんの開催する
バランタインブランドセミナーへ

DSC_7077 (500x336)

久しぶりのガーデンホール

DSC_7079 (500x336)

私に解るかな

DSC_7086 (500x336)
DSC_7087 (500x336)

酒屋のT2様の会社にたまぁ~にのぞきにいく
倉庫の一角に事務所があり
扉を叩いて「ちわぁ~~~っす」と

昔はよく練習に来てたのに
最近はコンペがないと練習に来ないから(笑)
こっちから出向く

はっきりいって仕事の邪魔しぃ~・・・か。
社長(ご主人)にもご挨拶

「いいとこきたわぁ~しょうちゃあん~」
そ、タイミングが合う人とはほんまに合うなぁ~と
思わせられる人T2様。

てなことで、真面目に酒活となった

DSC_7083 (500x336)

180年の歴史のあるバランタイン
今日お話しいただいたのは5代目マスターブレンダ―
サンディーヒスロップ氏

懐かしいスコットランドの地名がポンポン飛び出る
こないだ、竹鶴さんの本を読んだとこで
テンションも上がる~上がる~

DSC_7085 (500x336)

ほんでこの人
「絶対のせたら、あかん」ゆうたから載せたった
私の弟・・・
BAR PLUS Lのマスターだ

会場に入ってきたから「こっち、こっち
と、無理やり隣に座らせた(笑)
弟はめちゃくちゃ嫌そうやったけど
ええねん

横で、説明してもらわな解らへんやろ

DSC_7080 (500x336)

早く―早くーティステイング

DSC_7084 (500x336)

多分・・・初めて飲んだウイスキーがこれ
20歳で就職したリゾートホテルのBARに。
先輩がバーテンダーで。
呼ばれて、グランドピアノを囲むカウンターに
ちょこんと1人座らされ。頂いた大人の味

はっきりいって美味しいとは、おもわなんだ
ぐえっバーボンの方が美味しいわぁ~
と、思った20歳

40も・・・過ぎたら美味しいわ(笑)
口も大人になっとるいつのまにやら。

DSC_7082 (500x336)

名前がいい「マスターズ」6月3日新発売だそうだ
蒸留技術は「科学」ブレンディング技術は「芸術」
と、言ったことばが印象的なセミナーでありました

いい天気だったので隣の藤田邸跡公園でピクニックしようと
準備してきて下さったT2様さま。
ええ~姉さんですわぁ~いつも私の面倒見て下さって
ほんまおおきに

DSC_7094 (500x336)

あぁあ~~~気持ちいぃ~
会社から、家から5分のとこにいてるとは思えん(笑)

DSC_7095 (500x336)

シロツメグサの花が芝生に満開
アプローチ練習したいわ

DSC_7092 (500x336)

チョイスしたワインは・・・PGA TOUR
オフイシャルワイン
いける~これ。おいしいやぁ~~ん
ナパやな。

DSC_7097 (500x336)

天満のベーグルも旨いし

DSC_7096 (500x336)

水ナスON菜の花OILもGu

しかし、藤田邸跡公園が16時閉園とはしらず
のってきたとこで・・・

DSC_7099 (500x336)

追い出された~~~~~っ
これから、やのにぃ~
仕方なく。一旦、解散

1401410848406 (500x281)
1401410855698 (500x281)

時間待ちをし・・・私は1人老松通りで
締めの蕎麦をすすったとこで

再び・・・T2様と合流~~~
どこまでいくの~私達~~

1401408663716 (500x281)

新地老舗「瀧」BAR・・・・の、ジントニックがえらく美味しいからと
ほんまびっくり
がっつり入ったライムがたまらん

私と同じ歳のミュージックボックスがいた・・・・
シングルレコードが入ってるんやて
選曲もなかなかのもの音色はタイムトリップしたかのよう♪

ゴルフ好きのマスターに会えなかったので
またお邪魔しよう

はいはい次々~(笑)
てんびん座の私には惹かれる店

1401408677310 (500x281)
1401408671183 (500x281)

上海のBARにいる気分♪
目の前は薬箱のような引出の壁が一面に
タンカレーロック生ライムぎゅっと。

一杯づつの渡り歩きも楽しいね
そんな真面目に酒活の休日を終え・・・
今日もパワフルに張り切ってまっす

DSC_7101 (500x336)
DSC_7102 (500x336)

ひょうのうにアームカバーが売れてきましたね
ここ4,5日、日中は真夏の気配
しっかり紫外線対策して下さいね

DSC_7100 (500x336)

きたで~きたで~鉄人コンペの案内
日の出から日没までラウンド45ホール
今年もいきまっせ~~~

ほな今日もいい1日を過ごしましょう~
ご機嫌よぅ~~
Thnak you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_05_30


本日2回目のブログ更新

どうも、コバヤンです


ワールドカップもあと少し

残念ながらブラジルまで応援には行けないですが、
日本から声援を送ります

IMG_8923 (375x500)

先日のキプロス戦は妹たちと観戦


コバヤン家は、母と妹がサッカーが大好きで
よくJリーグも見に行ってます

柿谷選手と弟が同級生でちゃっかりサインはもうGETしたと言っていた
私もほしい........

マクドナルドもワールドカップシリーズのバーガーが
発売してので速攻いってきましたよ

IMG_0793 (500x375)

バンズがサッカーボール

ポテトはM夫妻より頂きノンフライヤーで作りました
ありがとうございました


昨日は5年ぶりにサバイバルゲームをしてきました

サバイバルゲームはエアソフトガンを使用して撃ちあう、いわば大人の戦争ごっこ
敵味方に分かれてお互いを撃ち合い、弾に当たったら失格となるのが基本的なルール

昔にハマり一式そろえて、銃をカスタムしたり、チームを作り毎週のように
通い詰めてましたね

IMG_0257 (500x375)

MY GUN

サイレンサー、スコープ、ライト、100連マガジンを装備(笑)
結構、本気......

IMG_1308 (375x500)


強盗ではありません
弾に当たると痛いし、暗闇でもばれにくい黒衣装

室内のフィールドで身内で貸切にして、スモークをたいたり、
照明を消してゲームをしたりとやりたい放題

腕も動きも鈍りまくりでしたので感をまた取り戻さないと

匍匐前進をしたりと変な体制が多く、下半身が筋肉痛の今日に至ります

名誉の負傷です

IMG_1027 (500x500)

腕、足、お尻とアザだらけになりました
しばらく足は出せませんね



帰りに練習も半年ぶりぐらいにしました

IMG_9646 (375x500)-tile (500x333)

体幹トレーニングをしているせいか、インパクトの時
めっちゃお腹に力が入ってるのですがこれはどうなんでしょうか

相変らず早打ちのコバヤンで100球なんですぐ打ってしまう....
もう少し、じっくり考えて練習する事を心掛けたぃ


この日最後はスノーボードのオフトレでスケボーを練習
これがまた難しくて上半身と下半身の動きがバラバラ
早くマスターしたいなっ



今日は夏日で暑く紫外線がきつそうですねゴルフ中は気を付けなければなりません

おススメアンブレラの紹介です

IMG_3919 (375x500)

ヒールクリーク
大きくて白ですがUV効果も勿論あります
そして軽いんです

IMG_3547 (375x500)
IMG_9388 (375x500)

ビバハート
毎年人気のラブリーアンブレラ
フリルが可愛い


IMG_8452 (500x375)

ダンスウィズドラゴン
超軽量でワンタッチで開くのでラクチンです


IMG_1340 (375x500)

フィドラ
普通のサイズより少し大きめです

すべて雨天兼用でこれからの季節必須アイテムですよ



今日はラストまでコバヤンと、新しいスタッフさんと居てますょ
では、また



桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_05_29


こんにちは~♪
若干、かぜっぴきのみついあやこです

27日は、スクールコンペに参加してきました
場所は小野グランドカントリークラブ NEWコース

前回のアパレルコンペ以来の観光バス

7 (500x375)

元バスガイドとしては会社が気になる感じww

到着したら現地集合のpro達がお出迎え

4 (500x375)

まずパター練習かショット練習

pro達が見守る中練習♪練習♪

5 (500x375)

6 (500x375)

週間天気予報は雨
前日は大雨
どうなるかと思いましたが、当日は良いお天気

°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

9 (500x375)

中西proチームはインの最終組

8 (500x375)

出来るだけお客様の写真を撮ろうとバタバタ・・・バタバタ・・・
自分の番になったらバテバテ(笑)

photo1 (500x500)

全員の方の写真は撮れませんでしたし
撮らせて頂いた方に許可をとってませんでしたので
限定でお顔をお出しさせて頂いております

・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

大変お勉強になったし楽しくまわらせて頂きました
N.H様 H,I様 ありがとうございました

そしてさっちゃんproチーム優勝おめでとうございます

1 (500x375)

↑後ろのpro2人・・・

3 (500x375)

小野グランドカントリークラブ の皆さまお世話になりました

帰りのバスは殆どの方が爆睡zzz

渋滞にはまることなく無事に到着!!

本当にお疲れさまでした。ありがとうございました♪(*'-^)-☆


おまけ

12 (500x375)
11 (500x375)
10 (500x375)

真剣に反省会
また生徒さんたちが参加したーいて思ってくださるように
proたちは意見をだしあってました

私は常にポテトを食べるという・・・(笑)


本日は食べログはなし!


体調壊されないように・・・
happyな1日をお過ごしくださいませ



おしまい。

ayako


桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_05_29

空豆

Category: 未分類  

どうやら畑では空豆が最盛期のようだ
連日、こんな市内に住みながら・・・
収穫したての空豆を頂いた

1回目は打席係りの林家農園
2回目は加藤プロご実家農園

DSC_7043 (500x336)

おかげで私のデスクは空豆だらけ
これ、美味しくてたまらないっ
まめまめまーめぇ~♪な毎日です

アマチュア(普通はこうは言わないが。あえてこう言うた)でも
こんな立派な空豆ができるなんて
驚いた
ま、はっきりって売ってるのより美味しいのは
言うまでもない

このまま網でコロコロ焼いて。
取り出して塩で食べるのがいっとぉお旨いが。
かき揚げにしてもいいなぁ~
とか、夢ふくらむああぁ幸せ

こんなにいっぱいあったら贅沢に
空豆の冷製ポタージュもできるかも

ご馳走様でした

さて空豆の話では終われない。
今日はスクールコンペです

DSC_7049 (500x336)

朝からみんな元気にバスで向かったかなぁ~
さっちゃんプロは・・・
バスガイド上手くできたかなぁ~

昨日は休憩室で生徒役をさせられた
私と、中西プロ
もとバスガイドのうちのみついあやこ嬢が。
シナリオ作成に協力

まじめすぎて似合わない挨拶に
私と中西プロは大爆笑
皆様、大丈夫でしたか
お帰りになられたら感想を是非お聞かせ下さいませ

そろそろ・・・蒸せるような暑さの日中が
ちらほらとでてきました

DSC_7047 (500x336)

水分補給をしっかり取りながらラウンドして下さいね

DSC_7046 (500x336)

色んなタイプのクーラーバックご用意しました

DSC_7045 (500x336)
DSC_7044 (500x336)

このドラゴンおすすめ
縦型で取り出しやすいし。
カートにおいてもじゃま扱いされない(笑)

DSC_7048 (500x336)

すこうしセール品もご用意しています
お気軽にお声掛け下さいね

ところでまたまた話はずれますが
「ぽたりんぐ」って知ってます
ポンテリングか・・・ポテロングか・・・の、まちがいかと。
どうやらちゃりんこでブラブラするかんじ
みたいなニュアンスらしい

車に折りたたみチャリんこつんで
明日香村でポタリング中のお二人から
「世界のビール会しょっ」ってお誘い頂いて
お邪魔したら

1401114363079 (500x281)

ベルギービールがわんさかぁ~~笑
CHIMAYが大好き
でもベルギービールってアルコール度数高いから
気が付くとヘロヘロに

1401114315646 (500x281)

手土産は業務用フライドポテト1袋
全部、揚げたった(やり過ぎた)
ケイジャンスパイスかけて
BEERに最高

しかしこの重厚なテーブルセットに似つかわしくない
ジャンクフードのてんこ盛り
そんなの関係ねェ~♪
BEERにはポテトか枝豆や

1401114306772 (500x281)

窓辺の花が素敵
芍薬、大好きな花

1401114326835 (500x281)

私の膝の上にこのこ。ボーダーがよくおにあい
小次郎、私。ショウ太郎

1401114354831 (500x281)

めっちゃ元気になってって安心した
ちぃさいとやっぱ弱いのかなぁ~
大きいから私元気なんかなぁ~
ぷぷぷ

1401114371933 (500x281)

どうやら
このこたちが好きらしい「きもかわいいシリーズ」
どうなんハイセンスすぎて私には解らん(笑)

1401114405736 (500x281)
1401114416935 (500x281)

堺の名品ここの山椒美味しいよねぇ
そこの梅干しは天皇家に献上してるらしい
へぇ~~~

この薬味、切手貼って送れるように・・・
使えるよねぇ~感激

色んなこと・・・いつも。
沢山、お客様から学ばせて頂いて
ほんと、ありがとうございます
この、養分を仕事で返せるように
感謝の気持ちで。

今日も1日頑張りまっす
ぶりっ
皆様も素敵な1日を

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_05_27


いい季節はほんとに短い。
このまま止まってて欲しいといつも思うけど

これから梅雨がきて猛暑がやってくる
季節が巡るのが早すぎる
もうちょっとゆっくりでいいのになぁ~
=もうちょっとのんびり生きたいなぁ~(笑)

忙しくしてるのは自分だと自覚あり
性分だから仕方ない

DSC_7038 (336x500)

皆様、おはようございます
素敵な夏仕様のモノトーンにお着替え。

DSC_7042 (336x500)

キャディバックがまた、売れ始めました
波がありますね(笑)

DSC_7039 (336x500)

やっぱり汚れても白メインがよく売れます
爽やかだもんね

DSC_7041 (336x500)
DSC_7040 (336x500)

これはハーフセット用
これもよく売れます

関西オープンも終わり。

去年のディフェンディングチャンピオン井戸木プロの・・・
全米プロシニアも終わり。

あ、トムワトソン2位おっしぃ~~

松山君も頑張ってたみたいやけど
どうなったのかなぁ~

と、何やらトーナメントに忙しい今日この頃。

今日は奈良国際GCで
全米オープンの最終予選が行われるらしい

昨日まで関西オープンで戦ってた選手にとっては
休む暇もなく大変やなぁあ~・・・・

で、翌週はゴールデンバレーで
日本プロ選手権。

あ、女子も今週末は関西ゴルフ倶楽部で
リゾートトラストレディスでしたね

なんやプロはみんな関西べったりやん~~~
うち(桜宮ゴルフクラブ)に練習に寄ってくれはらへん
やろかなどと妄想の月曜日なのです

DSC_7037 (500x336)

ちょっと面白そうなコンペをご紹介
男女ペアで戦うお洒落なコンペみたい
協賛にはゴルフウエアのアパレル系が沢山つらなってるんで。
賞品いいかも~面白そうですよ~
けっこう全国で開催されてるみたい

チラシをSGC SELECTIONに置いときますので。
気になるかたはお持ちくださいね

DSC_7036 (500x336)

C様おめでとう~~~
出勤前にお立ち寄り下さり優勝のご報告
そんなん嬉しいわぁ

もうココで知り合って10年ですよ~~~
長いお付き合いになりましたねぇ
10年前はお互い若かったねぇ(笑)
一緒にセントアンドリュースまで行っちゃったしねぇ

これからも宜しくお願い致しますです
いつもありがとう

DSC_6800 (500x336)

酒屋のT2様お米・・・ありがとう(笑)
これ八海山て書いてるけど。お酒と関係あっての
米やろか
もっすごい美味しいお米でビックリしてますのん。
いつもすいません

な、もんで土鍋でやさしいカレー煮込んでみました

DSC06178 (500x375)

化学調味料とか一切なしの優しいカレーは
ホンマにやさしくて(笑)
新玉ねぎたっぷりいれたからよけい優しくて。
持ってるスパイスで調整

さっちゃんプロは美味しいゆうとったけど。
カレーは作るのが好きなだけで
あんまり食べへんから解らへん
やのに、カレー用の煮込み土鍋欲しかったへんな私

新キャベツでナムルして
天日干しのおじゃこ
ぎょうさんもろたからどっさりかけて頂きました。
新キャベツ美味しいなぁ~
1個くらいぺろっと食べてまうわぁ
虫やな、わたし。

さて、迎えた月曜日
もう雨が降り始めましたよ
5月も最終週、がんばりましょかぁ~
いつもおーきにまたっ

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝






 2014_05_26


久しぶりにトーナメントを見に行きました
2日目。
3日目になったら見れないプロもいるからと

DSC_6987 (500x336)

最後に見に行ったのも
関西オープンで宝塚GCでした
そ。遼君を見にいった(笑)

今回は誰をという訳ではなく
関西練習場連盟も関西オープンを支援しているから

1400847365328 (500x281)

取りあえず持って行った豆ごはんのおにぎり
食べたり、タコ焼き食べながら
目の前で池田勇太プロがアプローチ練習を見る

そこに小林正則プロがきた
けっこうファン(笑)
初優勝したとうとうみまですぐにGOLF
しにいったくらい
でも浜松は遠かった

2人は同組と知りおっかけることに決定
もう一人は大阪学院大学生

1400847349263 (500x281)

青空もでてきた

小林正則プロがドライバーを持った時に誰かの携帯から
リズミカルな音楽♪が流れた
その場にへんな空気が流れ仕切り直しスタートした

いまだにそんな人がゴルファーにいることが悲しい
ゴルフはメンタルスポーツやねん
ぶーぶーぶー

つづいて池田勇太プロがドライバーを握り
「俺の時は鳴らへんなぁ~(笑)」と一言
その場の空気が和みどっと笑いの渦
池田勇太プロ素晴らしいディカバリーに
心ん中で拍手喝采

この人ほんま素敵

1400847334421 (500x281)


ちょっとだけついて回るつもりが結局ハーフラウンド
ついてまわった。足が~パンパンやぁ~

しかし二人ともほとんどドライバーもたへんけど
大学生はしっかりドライバー振ってました

1400847340961 (500x281)

信州にいるかのような・・・クラブハウス入口
六甲カントリーも好きなゴルフクラブの1つで
ちょっとした思い出のコース
この夏久しぶりに回りたいなぁ・・・・・

それにしても池田勇太プロのアプローチ&パターの
上手さに惚れ惚れした

No7ホールのショートだっけなぁ~
あそこ右怖くて左のサブグリーンにのせてしまうねんなぁ~
とか思って見てたら
池田勇太プロがサブグリーンにナイスオン

そっからアプローチ難しいねんなぁ~
とか思って見てたらやっぱり下る下る
えらいとおりこしてもーた

なんぼなんでもそっからは入らんやろ
と、見てたらなんとなんとパーセーブ
ひっくりかえりそうやった

次のホールで待って「ナイスパター」ゆうたら
「ありがとうございます」っていいはったでぇ~~~
そんなん普通言うぅ~
嬉し過ぎるやんかっ

でも、腰つらそうやった
痛そうな顔何回もしてたし、歩くペースが落ちていってた
めっちゃ頑張ってはった

に、しても小林正則プロのフェアウェイウッド
ぶちかますときの音もキョーレツやった
あんな音初めてきいた
恐ろしくしなやかで力強い

あーーーあたしもあんなふうにぶちかましたい
FWでやっぱ体幹きたえなあかんわ

久しぶりのまじかでの観戦
やっぱり楽しいわ

そんなわけでみんなも是非見に行って下さいな
良い季節やから。ピクニックがてら

DSC_7035 (500x336)

次の次の週末は日本プロ

DSC_6988 (500x336)

そ。あの、ゴールデンバレーゴルフ倶楽部

DSC_6989 (500x336)

練習ラウンド見るのもいいねぇ~
何セットか入場券頂いたのでご希望の方に差し上げます
ご入用の方はSGC SELECTIONにてお申し付けください
なくなり次第終了とさせて頂きます

さてさて気候のいいこの季節
BQしたくなるよねぇ~(笑)
てなわけで。

去年からYs様に言われてた
「しょうちゃんお庭でBQしたい」を、そろそろ実行しな
怒られそうな気配を感じ

DSC_6991 (500x336)

道具一式買いにいったよ(笑)
テーブルにチェアーにランタンに・・・
BQグリルにクロスからペーパープレート、カップ
恐ろしい買い物は車に乗らず
送ってもらうことに。

炭おこさなと思ったら
YAMAHAの元船長がおこしてくれたはった~
人の縁とは不思議なもので
前の会社で絶対会ってた人

そういえば昨日の夕方
大阪市内も潮の香りが漂っていましたね
キズキマシタ
夏がちかずいて・・・
西風がふくとたまぁあに潮の香りがするんですよ

DSC_6993 (500x336)

準備中もうちょっとまってぇ~

DSC_6992 (500x336)

初めて食べるぅ~金谷の肉~~~
伊賀牛~~~~

DSC_6999 (500x336)

そ。今日のテーブルコーディは・・・マリン
偶然にも潮の匂いがする夕暮れで
YAMAHAの船長もいるし。

DSC_7003 (500x336)

空豆、アスパラおいしぃ♪

DSC_7002 (500x336)

山口豆腐のカクテル♪

DSC_7034 (500x336)

小雪が膝の上に(笑)
このこ絶対自分を人間と思ってはるぷぷぷ

DSC_7000 (500x336)

Ysのご家族やじぃじもみんなそろって

DSC_7023 (500x336)

焼き番はメンズの仕事

DSC_7004 (500x336)

燻されてる3人美味しくできあがるでしょう。

DSC_7005 (500x336)

なんの集まりと聞かれたけど
桜宮GCで知り合ったYsの料理を楽しむ会+その家族&友達
みたいな・・・(笑)

DSC_7007 (500x336)

いい夜でした

DSC_7032 (500x336)

リンドバーグのソックスはいてるのんっ
どんだけ好きやねん

さぁー関西オープン最終日
気になりますが。
一所懸命仕事しまっす
皆様、素敵な日曜日を

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2014_05_25


1400847389907 (500x281)

初めての北コース
南コースは何度か昔々に行った覚えが

初めてのコースってWAKUWAKUするね
しか~~~し
今日はハンディ0ゼロのおっちゃんと
めっちゃ飛ばすお兄ちゃんと組み合わせ
けっこう緊張してました

怒られたたらどうしょよう・・・・・・・・・・・・・・って。
でもね上手いおっちゃんと回るのは勉強になる
やることずっとじっと見たるぅ~~

DSC_6983 (500x336)
DSC_6985 (500x336)

気合は十分やで~
前夜にウエッジのグリップ交換してもろて
ドライバーのおもりも調整してもろた~
腕がないからクラブに頼るしかぬぁわいっ

DSC06154 (500x375)

前の週にジャンボさんの記念コンペがあったらしく
今日のメンバー数人が参加してたみたい
集合写真に写ってた

DSC06159 (500x375)

若いっいぃい~顔してはる

DSC06158 (500x375)

このへんの雰囲気は南コースと似てるなぁ~

DSC06157 (500x375)

やたら絵画と写真がいっぱいのクラブハウスなのでした

DSC06165 (500x375)

さて、行きますか。
ひっろぉおおーーーーいっ
でもOUTとINは全然趣が違うんだってさー

OUTで稼がなあかん
ちょきんちょきん
必死のパッチでおっちゃんと兄ちゃんについていくぅ

男子はフルバック、女子はレギュラーティー
ドライバーはなんとか同じラインまで飛ばせた
でもこれが限界やぁあ

おっちゃんゆうてもごっつい飛ばし屋で
ありえへん。それに加えて見事なアプローチにパター
すきがない

DSC06172 (500x375)

「このままいったら、優勝できるかもよ」
と、言われたけど。
このままいくはずはない
PAR、ダボ、PAR、ボギー、PAR、トリ、PAR・・・
何やってんねん

持ちハンディ9しかない
また罰金やぁあ

DSC06173 (500x375)

せやけど緊張感がつづいておもいろい
緊張感はコースに。じゃなくて。メンバーに。
なかなかないで、こうゆう楽しさ。
気持ちだけは前向き苦笑
あぁあーいい腕が欲しい

DSC06174 (500x375)

実はアイアンを前のに戻した
ナイキからヤマハへ・・・
自分では腕が落ちたからやと思ってる

球がくちゅっていわんくなった。
そうナイキにかえたときはナイキでもくちゅって
球がゆうてたのに。
もう・・・「カチン」てしかゆわなくなってたから

大好きだった5Iなんか最高にひどくて
地をはうようなショットしかできやん
振れねーーーーーーーわぁあーーーんっ

DSC06170 (500x375)

天津飯食べて機嫌治そぉう~
ピリ辛の餡で美味しい
ココ食事美味しいわぁ~
オードブルのサンドウイッチもから揚げもナイスでした
大阪からはちょっと遠いけどね
INはもう一回挑戦したいっ

DSC06169 (500x375)

バンカーからパターで寄せるそんな技も教わった
なんでもいいんやん。
ハンディ0ゼロってスゴイな
「レベルやからパターでいけ」って
それもありか。
GOLFってすごい

DSC06171 (500x375)

めっちゃ可愛かったから
撮らしてもろた
ネクタイ付ポロシャツよく似合う
これに紺のVネックセーター着て現れたお洒落BOY

柔道やってたらしくて恐ろしい位気持ちいい
ドライバー見せてもろたぁあ~
高感度100%東大出のお坊さんなのでした
そら、檀家さん喜びはるわぁなぁあ~

DSC06176 (500x375)
DSC06177 (500x375)

クラブハウスの天井・・・・・・・天使が飛んでるねんで

んな訳で。
今日もまたまたヘロヘロゴルフを終えました
疲れたぁあ~~~

DSC_6981 (500x336)

業務用フライドポテトを大量に頂きました
M様ご夫妻ありがとうございました
あれからポテトが主食で毎晩たべつづけています

DSC_6979 (500x336)
DSC_6980 (500x336)

大好きな空豆は・・・・
打席係りの林氏、農園産。見事な出来栄えに拍手
さやのまま焼いて中身を塩で頂きましたが・・・
立派な空豆で素人芸ではありえないと感動致しました

6月の桜宮ゴルフクラブ新聞「フォアー」では
モデルを務めて頂いておりますのでお楽しみにぃ~

さぁぁ迎えた週末快晴
素敵な1日をお過ごしくださいね
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_05_24

お早めに

Category: 未分類  

先日ずっこけました
久しぶりにコンクリートと喧嘩しちゃいましたね

どうも、コバヤンです

スケボーに乗りながら自転車でロープで引っ張ってもらってたのですが、
カーブで遠心力に耐えれずぶっ飛ばされ一回転
みごと受け身でカバー出来、打ち身だけでですみましたが........

IMG_0374 (375x500)

なかなか怪しいスタイルでしょ



出勤したらこんなものがぁ~~
IMG_7115 (375x500)

そうです、天神祭のギャル神輿のハガキが
祭り好きのコバヤンの血が騒ぐぜぃ~

しかし毎年7月23日は地元の祭りなので参加できません
参加資格が30歳までとなると後少し

とりあえずエントリーだけでもしてみようかな


関西オープンのチケット 残りわずか
フロントでご購入ください~
早いもの勝ちですよ

IMG_4669 (500x375)



ラッセルノの新作が入荷しました

IMG_3210 (500x375)

保冷バッグと、ペットボトルホルダー
真夏は必需品ですよね

IMG_4173 (375x500)
IMG_2290 (375x500)
IMG_7434 (375x500)


バックプリントもあります
キュロットワンピ―スなんですが、よくトイレが行きにくいと言う
お声を聞きます

しかぁ~し

なんと改良され

IMG_7964 (375x500)

ボタンで取り外せます
ベビー服みたいになっていておもしろい
さすがラッセルノらしい発想



今日も良い天気でポカポカ陽気
こんな日は散歩でもしようかな

ではまた


桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_05_23


雨・・・よく降りましたね
おかげでよく眠れました
なんでしょう
雨の日ってよく眠れるんですよね不思議

いつでもよー寝とるやないか
と、叩かれそうですが
確かに。寝て育ちましたが

そんな降りだした雨の中
昨日は江坂ゴルフセンターへ

DSC_6969 (500x336)

広いよね~
練習場だけでなく

DSC_6970 (500x336)

ここの中華が大好き
あっさりしてて美味しい~ぃ

いや、そんな話ではなくて

練習場連盟の年次総会のあと
あの大西久光氏のお話を聴かせて頂きました

DSC_6961 (500x336)

お話は大変興味深く、勉強になりました
ゴルフを知ってほんの10年あまりの
若輩者の私には。

へ~~~ほぅ~~はぁあ~~・・・

DSC_6960 (500x336)

と、お話に夢中になった時間でござました
まだまだ聞いていたいと思った次第です

ゴルフ業界でスゴイ人っていう知識も
私には薄く、失礼な話で申し訳ございません
たまにお邪魔する私が1番好きなゴルフクラブ
ザ・サイプレスゴルフクラブで
幾度かご一緒させていただいた
くらいにしか・・記憶がなく

ダンロップの元社長さんで・・・
ダンロップフエニックストーナメントのプロデューサーでもあり
ゴルフ中継の解説者もし
あのサイプレスゴルフクラブのコース設計者
だったとは

どっひゃぁあ~~~

何をかくそう、私が好きなゴルフクラブNO.1
ザ・サイプレスゴルフクラブを
作りはった人なのでしたぁ~

まだまだイケイケの時に設計したから
ちょっとタフで。
今考えたらもうちょっとこうしといたら・・・
とか、思うこともある。
とか。そんな裏話も面白く

タイガーウッズの話や藍ちゃんや遼君の話も
ゴルフ界の現状も・・・

これからの仕事に生かしていけたらっ
と、思った時間でした

DSC_6963 (500x336)

うちの社長も前で話してました~~
何を話したかって
大西久光氏の奥様は・・・フィギア選手で。
グルノーブルオリンピックと札幌オリンピックの
日本代表だったと

そ。これは言わなくちゃ
だって桜宮ゴルフクラブは・・・
スケートリンクだったのですからね

DSC_6967 (500x336)

そのあとは・・・ちょこっと酒活

DSC_6968 (500x336)

新地 Beso Mary.rさん
最近はずっと宮城峡がお気に入り
で、伊達という限定酒をいただきました

バーテンダーさんの目線や気配り
動きをカウンターで観察するのが大好きです
勿論、トークも。
これも勉強の1つなんて酒活する訳です
(いい訳ではありません

今日は美味しい燻製やさんを教えて頂いた
うしし~

そんなことで「これからのゴルフ」
私も頑張りまっす
今日も素敵な1日に
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝

 2014_05_21


今、まさに満開ですよ
都会のオアシスへ是非・・・

DSC_6854 (500x336)

天神橋のループ橋から中之島公園に下ります

DSC_6918 (500x336)

やっぱり橋が好きやぁ~しまなみ海道いきたいなぁ~(笑)
橋の上も下も好き

でもすんごい人なので早朝ウォーキングコースに
選択するといいかもね

DSC_6858 (500x336)

ほんまにすごい人やねん

DSC_6857 (500x336)

大阪市内でこんなに人がぎょうさんおったら
絶対知ってる人に会うわ~

DSC_6861 (500x336)

と、思ったらやっぱり(笑)
私はようみつけんけど。絶対見つけられる
肩をぽーんと叩かれた
振り返ったらやっぱりお客様~
ごきげんよう~

DSC_6863 (500x336)

白フェチやから絶対白い花に目が行く

DSC_6864 (500x336)
DSC_6869 (500x336)
DSC_6870 (500x336)

きれいねぇ~
しかし、花撮るセンスないわムズイ

DSC_6888 (500x336)

BEER1杯とポテトを。

DSC_6907 (500x336)
DSC_6906 (500x336)

みんなでいつだったか来たよねぇ~
川沿いはいつも風も流れてて気持ちいいねぇ~

DSC_6868 (500x336)

この巻きがすごくて見入ってしまった
どないやったらこんだけ巻いて咲けるんやろ

DSC_6872 (500x336)

バラの王道やな。高島屋っぽい

DSC_6896 (500x336)
DSC_6891 (500x336)

このこも艶やかに大輪咲き~

DSC_6899 (500x336)

さくら貝みたいに淡いやさしいピンク

DSC_6916 (500x336)

これでもかっってくらい花芽をつけた子
ピーチシャーベットみたい~

DSC_6875 (500x336)
DSC_6876 (500x336)

ラティスにからまったバラも満開でした
こんなにいっきに満開になるのは珍しいとか・・・
手入れをしっかりしないとこんなに花芽も
つかないですよね

DSC_6883 (500x336)

香りに蒸せる・・ような。
とはこのことでしょうか
いい季節の黄昏時でした

DSC_6881 (500x336)

それでは今日も1日はりきってまいりますかっ
朝はコバヤンが昼から平井ママが
研修中のさきちゃんも頑張ってくれてます
宜しくお願い致します

DSC_6958 (500x336)


Chiefは昼から練習場連盟の総会に出席のため
不在となりますがよろしゅうにぃ~
今日も素敵な1日を

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝






 2014_05_20


DSC_6944 (500x336)

第11回目のSGC SELECTIONでのイベントは
タラオCCでの遠征ツアーでした

DSC06006 (500x375)

初日は西コース
2日目は東コース
心配してた天気、初日は時々昼から
と、期待を裏切られ
霧雨が暴風の中延々とつづき
寒い1日になってしまいました

うちのイベントでの雨は・・・
第3回目のよみうりCCでのコンペ以来で
絶対、晴れるよと確信してたのに。
ご参加の皆様、お疲れ様でした
風邪ひいてないかな~心配です

DSC06008 (500x375)

大阪も風がすごくて寒かった1日だったんだってね
そら、山頂は寒いわぁ~
タラオの下で住んでる友人が
昼から山頂は見えませんでした
だって

それでもラウンド終えたみんなが
こんなに雨やったのに「おもしろかったわぁ~」
とか、「絶好調に調子よかった
とか。

ゆうてもらえてほっとしたChiefでした

DSC06009 (500x375)

さていきましょか。

DSC06010 (500x375)

ボーダー好きぷぷぷ

DSC06012 (500x375)
DSC06013 (500x375)

タラオCCの今はいたるところで藤の花が満開でしたよ~
藤棚も山の藤もきれい

DSC06017 (500x375)

遠征ツアーの時はいっつも軽くコンペなんで
セルフプレーが多い。
厳しくはやりませ~~んっ緩めに(笑)
Teeも好きなとこからどーぞー。

でも変わらないルールは・・・
スルーザグリーン ノータッチ OKパターなし
ふっふっふ
赤、白、青とそれぞれ思い思いのとこで
スタートしました~
しかし、進行が遅れたときは
前のTeeに変更して頂きまっす

DSC06016 (500x375)

4人で参加下さったH夫婦グループ

DSC06014 (500x375)

ご主人がご褒美に買って下ったと嬉しそうにおっしゃってた
めっちゃかわいいキャメロン
彼女は・・・だいたい・・・私のドライバーショットの。
30~40Y先にいてはります

DSC06021 (500x375)

なんせ、うまい。あ、そらそーか。シングルさんやからなぁ(笑)
こんなふぅに私も打ちたいなぁ~

DSC06022 (500x375)

で、ご主人これまたパワフルワンダフル
い~~~GOLFしてたなぁ~

DSC06026 (500x375)

登山もするよ

おもりを変えた私のドライバーショットだけは
真っ直ぐ飛び
ホドホド・・・なGOLFをしてましたが。
西コースのNo,16どーにもこーにも苦手で。
そう思うとやっぱり泥沼に(笑)

西コースのサブグリーンは初めてだったのにもかかわらず。
素で11~~~~っがっくし
どっろろろろ~~~~んの49

エッジぎりぎりに落としたいがために。
頑張ったショットは1Yたらず。
そっから4打も叩くはめに

「やいっへたくそ
「あほーぼけーかすー」
と自分に心ん中でゆっといたった
ほんまはバンカーのなかで腹這いになって
平泳ぎかバタフライしたいくらいの気分
を、ぐっとこらえた・・・・。

GOLFは忍耐ですな

DSC06025 (500x375)

ごはん食べてBEER飲んで気分なおそう♪
やっぱり担担麺

さてしかしこの後。
横殴りの霧雨が降りつづき写真はございやせん
余裕なし(笑)

全員あがったとこでそのままホテルへ移動~
温泉入って晩御飯までBEER飲もう~

DSC06035 (500x375)

今回はロッジじゃなくてホテルに。
通路横は無料パターができるよぉ
手入れがよくキレイ

DSC06032 (500x375)

う~~ん
確かに18ホール長旅でしたな

DSC06028 (500x375)
DSC06027 (500x375)

和洋室めっちゃ広い~

DSC06030 (500x375)

お庭もきれい~

DSC06033 (500x375)

「こぶし」と言うお部屋なので
こぶしの絵柄の電気が天井に。
らんまにも型抜きされたたよ。

DSC06029 (500x375)

夕食終えてから部屋宴会のワイン♪
用意完璧
では、みんなで連れ風呂へ・・・

DSC06038 (500x375)

先頭を歩く男性陣は浴衣きてるっ
ここの露天風呂好きやねん~

DSC06042 (500x375)

で、お待ちかねの・・・宴会~~~♪いやっほぅ~
でも、宴会用の部屋は大抵窓がないから嫌いよ。
ほらね。パテーションで仕切ってるし
がっくりです

窓がない宴会用個室は嫌です
と、オーダーしといたのに。
いっぱいやったみたい残念
皆さん、ごめんなさいね

DSC06043 (500x375)
DSC06044 (500x375)

しゃぶしゃぶですよ~食事は美味しいと評判です

DSC06045 (500x375)

引出に入った懐石風付

DSC06048 (500x375)
DSC06049 (500x375)
DSC06050 (500x375)

お新香巻大好き

DSC06052 (500x375)
DSC06053 (500x375)

めっちゃ盛あがってきたで~

DSC06059 (500x375)

そろそろ表彰しよか

今回ご参加いただけなかったスクール生で
タラオメンバーのH2様に
BEERの差し入れを沢山頂きました
お心遣い大変嬉しく・・・
お礼申し上げます

DSC06058 (500x375)
DSC06062 (500x375)

優勝者のスピーチを自らかってでてくれたK社長も。
Wぺリアの帝王です。ま、ベスグロ兼ねてますけどね
おかげで、ワインの差し入れ下さった~
ご自分は焼酎なのにぃ(笑)

DSC06064 (500x375)

マダムも72様もワイン差し入れ下さってスミマセンでしたっ
このワインおいしかったねぇ~
フランスワインやけどコスパ高いっ
ラベルちゃんと撮っておけばよかったにゃぁあ

DSC06066 (500x375)

よぅ~うしゃべるしゃべるっ
初対面もいっぱいやのにみんな仲良く楽しんでくれて
ありがとう

DSC06065 (500x375)

しやけど男の人ってGOLF話しだしたら
みんな幾つになっても子供みたいなのは何故

DSC06069 (500x375)

レストランの周囲は水辺になっていてきれいなんですよ

DSC06071 (500x375)

ショートコースがライトアップされてて幻想的
コテージのテラスからは一望できていいのよねぇ~

DSC06083 (500x375)

では2次会は部屋に集合~と別れましたが。
何やらパター大会が始まったメンバーも
思わず便所草履でおいかけましたがな(笑)

DSC06082 (500x375)

みんなGOLF好きなんやねぇ~

DSC06072 (500x375)

みんなが焼酎やら大内山のアイスやら
お菓子とかいっぱい持って来て下さって。

DSC06075 (500x375)

笑いすぎた、腹がちぎれるかと思ったわぁ~

DSC06073 (500x375)

半分寝てる人もいたけどねぇ~
私は22時でギブアップ
誰よりも早く寝たねぇ~ぷぷぷ

1時半までひつこく飲んでた男性陣もいたらしい
「こらっはよ、寝なさい~~っ

DSC06084 (500x375)

ショートコースの上にロッジが見えてるよ
い~朝です。温泉入って朝食へ

DSC06085 (500x375)

ビュッフェです。ゴルフクラブで朝食をオーダーしたけど
これもダメでしたスンマセン

DSC06086 (500x375)

みんなに食べ過ぎやと言われた朝食、そうやろか
牛の入ったきんぴらと椎茸昆布が美味しかったなぁ~
ご馳走様でした

DSC06090 (500x375)

さぁぁ行くよぉお~今日こそは快晴

DSC06091 (500x375)

日帰り参加のKYOっ様も無事到着

DSC06092 (500x375)

東コースINスタート今日はメイングリーン

DSC06095 (500x375)

さぁあいくで、と気合十分なお二人です

DSC06094 (500x375)

おーいその手どうぅなってんの

DSC06097 (500x375)
DSC06098 (500x375)

パワフル~~~~

DSC06102 (500x375)
DSC06099 (500x375)

マダムのパワーもスゴカッタ~~
皆様、絶賛のお声が

DSC06101 (500x375)

空が青い~嬉しぃねぇ~

DSC06104 (500x375)
DSC06105 (500x375)

中西PROも朝から走ってきてくれたよぉ~
今日はデットヒートしそうな組み合わせ
頑張って~

DSC06108 (500x375)

青チーム~~~

DSC06110 (500x375)

そろそろ用意してやぁ~

DSC06112 (500x375)

しぶい顔しておる(笑)まぶしいだけ。

DSC06111 (500x375)

↑↑↑今日はピンク、昨日はみどり。
若いわ、会長これからも頼むで~

DSC06114 (500x375)
DSC06115 (500x375)

中西PROから行きまーーーーす

DSC06116 (500x375)
DSC06117 (500x375)

あり

DSC06118 (500x375)
DSC06119 (500x375)

優しいGOLFは強いよ

DSC06120 (500x375)

打ったらおどき

DSC06121 (500x375)
DSC06122 (500x375)

肘痛めてて辛いんだよねぇ~頑張って

この組は面白くなるはずよ。
そう思って私が組んだのだからね。うしし
後ろからしっかり見せてもらいたいと思います

彼らは勿論、青Tee6647Y

DSC06124 (500x375)

「おい浜~(Chiefのことよ)青やぞ。俺らも」
俺らて、私もかよ
「はいはい、なんでもお付き合い致します」
好きにしてちょうだい

DSC06126 (500x375)

36様、いつも穏やかやわぁ~

DSC06127 (500x375)

セントアンドリュースでご一緒した以来かしらね
久しぶりにご一緒させていただきました
NT様、私の全身ボーダー姿見て
うらやましがってたけど。
ご本人もボーダー・・・・・・・・・・・・・

DSC06136 (500x375)

そう私たちボーダー大好き、横縞な人なんです(笑)

DSC06132 (500x375)

ほぼ毎ホール藤棚があって見事な咲きっぷり

DSC06129 (500x375)

蜂もぶんぶん飛んでるよ

DSC06142 (500x375)

雨上がりは一段と空も緑も澄んで見える

DSC06133 (500x375)

このショートホールきれいやわぁ~

DSC06140 (500x375)

石焼ステーキ丼美味しぃ~よぉ~
珍しくお肉いったった

DSC06139 (500x375)

何食べた~~~ん

DSC06138 (500x375)

昼からも頑張ろぅう~

DSC06137 (500x375)

またまた登山~(笑)
フェアウェイだけでゴルフしてみたいよねぇ~
グリーンフィーの値打ち、いつもあらへん

DSC06143 (500x375)

ビバハートのソックス気に入ってんねん
リボンがひっかかって靴ん中にはいっていかへん

DSC06145 (500x375)

ショートホールで前の組と一緒になりました
で、こっからドラマが始まる訳です・・・

DSC06144 (500x375)

にんっ

DSC06146 (500x375)

きれいやねぇ~・・・・

DSC06147 (500x375)

入れてんっ1回で

DSC06148 (500x375)
DSC06149 (500x375)

じゃぁあ~~んっそ。
ホールインワンやでぇー

入る入るぅ~~入るぅうう~~~っ
はいったぁああーーーっ
て、生で初めて見た

1400374672559 (500x281)

スコアカードの「1」って初めて見た

みんな飛びついて喜んだ
O様おめでとうございます~~
キャディ付じゃなくても
第三者が見てたらOKなんやて~
茶店が横にあるホールで
おばちゃんがマスター室に連絡してくださった
ありがとうございましたぁー

ホールインワンメモリーコンペ
企画せなねぇ~~

DSC06089 (500x375)

そんなこんなで楽しい2日間無事終了致しましたよぉー
皆様、本当にお疲れ様でございました

DSC06088 (500x375)

今回ご参加いただけなかったお客様
次回は参加してみたいというお客様
1人参加OKですからねぇ~
また是非ご一緒致しましょう

Thank you・・・・
心より感謝申しあげます
by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




 2014_05_18

だぁ~れだ

Category: 未分類  

光井スタッフの自転車にこんなものが........

o0480064012943644033 (375x500)

一体誰が
私じゃないですよ

どうも、コバヤンです

悪戯は大好きですが今回は犯人じゃないよぉ~(笑)


今日から
アンパスィ&森田理香子プロ応援フェアがスタートします

IMG_4527 (375x500)
IMG_2078 (375x500)


期間中にアンパスィを2万円以上お客様にノベルティーでペットボトルホルダーを
プレゼントします
数に限りがございますので、お早めに

と言うことで

アンパスィ 
メンズ


IMG_4242 (375x500)

ベストの背中はメッシュになってます
ボーダーに飽き方どうでしょう

IMG_8454 (375x500)

大人の軽やかゴルフスタイルで

レディース

IMG_0031 (353x500)
IMG_5546 (375x500)

パンツはシルエットが細身で綺麗なラインです
人気商品

IMG_2283 (375x500)
IMG_8451 (375x500)

1着は持っていたいワンピース
鉄板ウエアですね



只今、
1階と3階にアンケートボックスを設置しております

IMG_9265 (500x375)

お気づきの点、こうしてほしい事などなど是非書いて下さいね


トルソーチェンジしました
今回は花柄~

IMG_3321 (375x500)

夏を一足先取り
大柄ってインパクトありますね

これ着てリゾートゴルフに行きたいなっ

ではまた


桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_05_17


今日は快晴ですね
SGCコンペ2日目はベストコンディションなんだろうなっ

どうも、コバヤンです

本日から、Callawayボトムスキャンペーン

IMG_5014 (375x500)

対象商品のボトムスお買い上げで、抽選で豪華賞品プレゼントです
全国リゾートコースラウンド&宿泊チケットは関西はタラオカントリークラブですよ~

今までこういう景品に応募してもくじ運がなく当たった事がない....
もちろん宝くじも
生まれ持ったものなんだろうな



~ボトムコレクション~

メンズ

IMG_2718 (375x500)
IMG_0059 (375x500)

キャロウェイのメンズパンツは、ストレート型、スリム型など
4種類あります
サイズ展開もS~XLのラインナップ

レディース

IMG_7456 (500x375)
IMG_0891 (500x375)

短パン、スカートも対象です、サラッとした素材は毎年人気
汗がベタ付かず、コバヤンもキャロウェイのパンツ愛用中
おすすめです


先日、阪急百貨店でニューヨーク物産展がやっていたので行ってきました

IMG_5206 (500x500)
IMG_4425 (500x500)


グルメはもちろん、雑貨や家具など心惹かれるものがたくさん
1日では食べたい物が食べきれずまたリベンジに行くんですけどね(笑)

今日の朝ご飯は、物産展でトリュフのマヨネーズを買ったので卵サンドウィッチ
パンは、都島にある食パン専門店一本堂で出来たてを狙ってね

IMG_2089 (500x375)

グラノーラでスコーンや、からすみパスタを
作ってみたりと休日はキッチンにいる時間が多い気が...


IMG_5910 (500x500)
IMG_0981 (375x500)


今日は研修中の相原さんと店番です
では、また


桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




 2014_05_16

Red~♪

Category: 未分類  

赤好きは多い。女子より男子に。
なんで

赤・オレンジ・黄色は芝生に映える
コースに出て間もないころは
地味にせず。
できればこの手の色の着用をおススメしたい

仲間に、自分の居場所を知らせるためにも。
自分の身を守るためにも。

DSC_6832 (500x336)

夏のドットは色が赤くても涼しげ

DSC_6833 (500x336)

トリコロールは夏らしくていいね

DSC_6834 (500x336)

真っ赤なワンピース
布地とシルエットが違えばこんなに雰囲気が変わる
真っ白なレギンスで足元を涼しく見せて

DSC_6835 (500x336)

ボーダーにチェックどちらが好み

DSC_6836 (500x336)

セットアップがチェンジできるように
揃えていくのもいいですね

DSC_6837 (500x336)

夏も冬も白パンツは持っていたい
ウエアに困ったときに大活躍

DSC_6838 (500x336)

ロサーセンレディスはカジュアル感たっぷり

DSC_6839 (500x336)

ビビットなボーダーは元気そうですーきー

DSC_6840 (500x336)

赤いお帽子ってかわいいねぇ~

DSC_6841 (500x336)

メンズもありまっせ~

DSC_6842 (500x336)

マリンっぽいボーダー
男の人が着るとかわいいよねぇ~女子受け良し

DSC_6844 (500x336)

あぁあ~遼くんイメージ

DSC_6845 (500x336)

マドラスチャックに
無地に見えるようなストライプ

手持ちのウエアを写メっとくと
セットアップ探すときに役にたちますよ~
けっこう好きなものって変わらないから
同じようなもんついつい買ってしまうんですよね(笑)

昨日、店の入り口のブランドサインを
やっと整えました
OPENして7年でこんなに・・・
取扱いブランドも増えました。

DSC_6849 (336x500)


セレクトショップなので、サイズ違いに色違い
全部は揃えられないけど。

メーカーさんに在庫がある限りはご用意できますので
いつでもお申し付けくださいませ

DSC_6850 (336x500)
DSC_6851 (336x500)
DSC_6852 (336x500)
DSC_6853 (336x500)

全部で21ブランドまだまだ進化しますよっ
宜しくお願い申し上げます

DSC_6848 (500x336)

アンパスィの・・・
森田理香子プロ応援フェアを17日よりスタートします
期間中20000円以上お求めで
ペットボトルホルダープレゼント

今日は23区スポーツの2014年秋冬展示会でした
本町までチャリんこでGoGoGo
蒸し暑い

難波橋(ライオン橋)から中之島バラ園を望む

DSC_6846 (500x336)

平日なのにすんごい人、人、人
びっくりした。満開だからかぁ~

DSC_6847 (500x336)

これ無料ってすごいよね毎年。大阪市バンザイ
早朝、だれもいないうちに見に行こう

1400042128008 (500x281)

つるやさん本店横目に・・・(笑)

珍しくどーしても蕎麦が食べたくて一気食い
ゆっくりしてる暇がない
あーー忙し忙し。北浜で

1400042135795 (500x281)

酒って書いてるけど飲んでまへんで~~~(笑)
飲みたいけど

1400042143438 (500x281)

ココ、こじんまりしてて落ち着く
落ち着いてる暇はないけれど。

1400042163181 (500x281)

この季節オープンエアーなのが気持ちいい~
夜はアテがそろっててこれまた、よし
蕎麦屋 I LOVE YOU

1400042169872 (500x281)

田舎せいろを1枚・・・

1400042182404 (500x281)

2枚目は粗挽き粒せいろ(限定10食)

食べる時間5分也
余韻に浸る暇はない。

が・・・

1400042206577 (500x281)

蕎麦湯はかかさず2杯
お腹ちゃぷんちゃぷん

で、暴走。

東天満、お客様の酒屋に寄り、ご挨拶
明日からの遠征の・・・宴会用ワイン3本仕入れ

只今、会社へ無事戻りました~~~
明日からの春の遠征ツアーの準備に入ります
ご参加の皆様、タラオカントリークラブは
ちょこっと天気悪そうなんですが。
暴れよ~ぜぃ~~~っ♪

てなこって、皆様しばしお別れを
お元気でばいば~~いっ
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




 2014_05_14


ようやく昨夜・・・

ワールドレディスサロンパスカップの最終日
録画鑑賞を終えた

見なあかん見なあかん・・・
と、思いつつTVの前に座る癖がないため
トーナメントもついつい観ずに。
過ぎていく

jlp14051205030001-p5.jpg

いいねぇ~成田美寿々ちゃん21歳
日体大在学中・・・
身長167cmパワフルワンダフル

ソフトボールやってました~ってかんじ(笑)
本格的にゴルフをしたのは高校からだって
ほな、まだあんまやってないやんっ
すごっ

なにがいいって
ショットの後、崩したフイニッシュ(笑)

右手離したり。
クラブすり落したり・・・
なんかトップアマっぽい
でもそのショットはフェアウェイキープに。
ピンからんでる魅せてくれるわ

ドライバーはヤマハ
FWはスリクソンにキャロウェイ
Uはヤマハでアイアンはスリクソン
Wはクリープラント
パターはオデッセイ・・・
なるほど

しかし最終のフォンシャンシャンのバンカーショットは
びびったな。やっぱうっめぇ~

は~たまには、ちゃんと見なあかん
こうしてテンションあげな
課題1つできたから今度やってみる
上手くいきますように~~~

さてめっちゃ熱くなってきたから

DSC_6810 (500x336)

早目に手に入れたほうがいいよ。
去年もその前の年もメーカー完売やったし
SGCも追加で仕入れました「氷のう=アイスバック」
キャディバックにしのばせておいてちょうだい
クールダウン必須です

DSC_6809 (500x336)
DSC_6808 (500x336)
DSC_6807 (500x336)

アンブレラもね~UVカット率高いものを。
キャディバックに1本しのばせて。
ゴルフ場のはUV入ってないよ~たぶん~~(笑)

そんなことでこの絵どうですか

1399956812338 (500x281)

アイフォンで見てたら大きくしてみてね(笑)
さっちゃんPROの芸術にひたる夜
BY・・・BAR PLUS L

へんな人形はへんでしょ
なんでも環状線全駅あるらしいよ。高島屋だっけ。
ローカルな桜の宮(笑)
「大阪やでーしかしー」って何やねん
ぷぷぷ

この日の夜は・・・かなり疲れてた2人。
そこへ上機嫌のお客様がご来店♪
顔見合わせて「やっほー」「わはは」
古くから練習場に通って下さってるお客様とバッティング
御嬢さまと私が同じ歳なこともあって
ゴルフ話で盛り上がり
相変らずの・・・その元気さに脱帽でございました。

現在、日本ゴルフ100選に挑戦中
日本中のゴルフ場の話をお聞かせ下さった
これからもまだまだ。
ゴルフ人生の風呂敷を広げて聞かせて頂きたいと
思った夜、ありがとうござました


DSC_6715 (500x336)

川上PROごめん
借りたボールまだ練習してない
パターの練習ボールやて
めっちゃおもいねん。
「ショートするショーちゃん用練習ボール」はい
と、笑顔付で手渡されたでぃ~

DSC_6797 (500x336)

ドライバーのおもりも替えた
重くしたったYEY飛ばすぞーーーっ
ナンチャッテ
シャフトがしなっていいかんじ
球も強くなってランがでるっ
ぐふふふふ・・・みとれっ

DSC_6752 (500x336)
DSC_6753 (500x336)

朝のひととき・・・
いちご、フレッシュラズベリー
ヨーグルトに濃いミルク。
まではよかったが・・・

DSC_6754 (500x336)

ついに。コードをコンロで焼いてしまった
あーーどんくさい。
真っ黒な煙がでて火事になるかと。

そんなわけでコードはかなりショートコードに
短かく切られ繋がれ復活

DSC_6755 (500x336)

そろそろフルーツはまちゃん
買い出しに走らな~~~~っ♪

もう夕方です。1日ほんと早いです
追いかけられやんよう
追いかけたい毎日です
素敵な夕暮れを・・・
今日という日に感謝して

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_05_13

Blue~♪

Category: 未分類  

好きな色はなんですか
ラッキーカラーでシーズンのウエアをお選びに
なるかたもいらっしゃいます

好きな色と・・・
顔に映える色・・・
違うなぁ~と思ったらトーンを抑えたり。
上げたりするだけでも
同じ色でも印象は随分違いますよね

私は柄もんがめっちゃ好きです
あ、ゴルフウエアに限って。ですけど

でもトップスに柄もんを持ってくるのは似合いません
ボトムに柄もんを。
トップスは極めてシンプルに。

お顔立ちや肌の色・・・しいては骨格。
トータルで見てお好みも伺って
出来る限りそのお方に映える1枚を
ご用意できるアドバイスを心掛けています

そんな訳で今日はBlue~♪

DSC_6811 (500x336)

Jリンドバーグ
今シーズンはちょっぴりレディースも入ってます

DSC_6812 (500x336)

キャロウェイ・・・何が何かわからへん(笑)
ワンピースとノースリーブと・・・ですっ

DSC_6813 (500x336)

フイドラはいつも正統派ですね

DSC_6814 (500x336)

アイスブルーって涼しげでいいなぁ~

DSC_6815 (500x336)

ブルー&グリーンの組み合わせはきれいですーきー

DSC_6816 (500x336)

マドラスチェックのブルーも涼しげ~

DSC_6817 (500x336)

薄い水色も控え目でいいですよ
さて、明日は何色にしよっかなぁ~
お楽しみに

今日の食べログは京橋NIGHT

ずっと・・・うちのみついあやこ嬢が「いきたいいきたい」と。
「あかん、あんた身体弱いから寒い間は風邪ひくから
絶対、だ~~~めぇ~~」と。
いいつづけ決行の日は急に(笑)

1399851006380 (500x281)

中西PROの変顔は・・・許されるのだろうか
一応、路線は正統派

1399851060962 (500x375)

もうええてかすいませんっ

京橋、露天立ち飲み「とよ」さんへ
BEER飲みのみついさんと中西PROには

1399851050945 (500x281)

私はコップ酒熱燗よぉ~
でもさっちゃんPROが横取りすんねん
大丈夫かなぁ~

1399851032391 (500x281)

いつものセットを2人前で

1399851023760 (500x281)
 
ぶつ切り鮪も
相変らず大繁盛で店主の大声も響いてました
ついでに桜宮ゴルフクラブのお客様にも2組
お会いできました
さすが、京橋ですなぁ~わっはっはー

てかうちら4人めっちゃゴルフウエアやし。
誰かはパター1本持ちながら飲んでるし(笑)
周りからしたら異様な感じでしたわね

そんな訳で2次会へ・・・え
いや、だってあんまり長い時間
春の夜風に吹かれて仕事に支障がでたら困りますよってに
気、使いますわ~Chiefは。
ナンチャッテ

1399851079014 (500x375)

居酒屋HAMASHO・・・・・・・・・・・・・・・・。
本日のアテは。
加藤プロのご実家の山で採れた天然の三つ葉
湯葉と一緒に煮浸しに

DSC_6805 (500x336)

香りたつ春の山菜
久しぶりに天然の三つ葉を口にいたしました
ご馳走さまでした

朝一番、電話を下さって「出勤夕方店おる
と・・・高野山に出かけたK&S様から届けられた

DSC_6803 (500x336)

濱田屋さんの胡麻豆腐
私の大好物知ってたびっくり。
高野山のちょっと裏手にあるお店
昼過ぎには売り切れるから
朝から電話して置いといてもらって・・・
クーラーボックス保冷剤もって
昔々よく単車で買いにいきました

懐かしく美味しく久しぶりのホンマモン
みんなでいただきましたよぉ
ありがとうござましたぁ~

DSC_6806 (500x336)

このお餅は初めて
なんだか頂き物ばかりでアテが完成しましたよ
スミマセヌ

結局居酒屋HAMASHOは12時近くまで
4人で当日のトーナメントをあーでもない
こーでもない言いもって見ながら

何を話したかは全く覚えてにゃい(笑)
ちょっと学生体育部のノリの夜でした

おしまい

迎えた月曜日、今日はこれから天気は落ち↓↓
Chiefは昼から会議で席をはずしますが・・・
御用があればお呼び出し下さいませ

素敵な1日を♪
Thank you・・・by,Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_05_12


名古屋から・・・
早朝の近鉄特急で賢島へ
途中下車
車に拾われ急遽、合歓の郷ゴルフクラブへ

DSC_6799 (500x336)

どうしょうもならない私の腕の調整に

あーーーでもこの快晴に海風が・・・
気持ち良すぎてどーでもーいーーーっ(笑)

DSC05999 (500x375)

久しぶりにR23を南下、懐かしい道

DSC05998 (500x375)

海も夏めいた色してきてる
バスクリンの蒼さ。

DSC05989 (500x375)

クラブバック便利ですね

1399688095243 (500x281)
1399688087020 (500x281)

フットジョイの切り替えの・・・Gシューズ
ええなぁ~足元ばっかり見てた
Gシューズフェチやから(笑)

DSC06000 (500x375)

GW明けのせいかのんびりしてて
ゆっくりまわれていい練習になりました

DSC06001 (500x375)

海がキラキラしてた
フライングした蝉も鳴いてた

DSC06002 (500x375)

OBは1球。いつもの場所で
解ってるのに回避できない。情けない
それがなかったら80台やったのにな~
タラ、レバ。ゆぅうたらあかん

ちょっとつかめそうな・・・
でも離れていきそうな・・・
もうちょっと頑張るかちっ

DSC_6780 (500x336)

合歓の郷の菖蒲園は今でもあるのかなぁ
と思いつつ今日はパールロードを通って
鳥羽周りで帰ります

DSC_6783 (500x336)

行ってみたかった石鏡(いじか)漁港前の西村食堂さんへ

DSC_6784 (500x336)

船が仲良く並んでる

DSC_6785 (500x336)

あーーーー気持ち良すぎる
風が強いせいか誰もいてないーーー。

防波堤でBEER飲みながら
本読んだり、昼寝したり1日じゅうおったなぁ~
ごろごろごろごろ・・

1399773836666 (500x281)

で、漁港のまえにあるコチラ

1399688070515 (500x281)

色々気は惹かれたがお造り定食に

DSC_6789 (500x336)

まずは半透明のあおりいか

DSC_6790 (500x336)

ブリブリの海老フライ

DSC_6791 (500x336)

アラ煮

DSC_6793 (500x336)

身が二つ分はいったげんこつサイズのビッグなさざえ

DSC_6792 (500x336)

とどめにてんこ盛りのゴリゴリの造りの山
種類は・・・赤いか・・さざえ・・・ぶりにカンパチに
トロに、タイに数えきれない
上に、上にもってある
ごはんにお味噌汁まで

聞いてたとおり(笑)すご過ぎる量にのけぞった~~
やし、久々のゴリゴリの刺身に感動
刺身のぶ厚さ。やっぱこれやで。厚みは。な。

てか造り定食やのに煮魚もフライもついてる
それも半端ない量(笑)
やっぱり漁師町で食べなホンモノはっ

お酒が飲めないのが悲しい・・・

鰹はやっぱり全然あがってないらしい。
どうなってんの海。

次は夏にたべにいこ。
30センチくらいのイサキの塩焼きと煮付けたべに
わはははー

DSC_6794 (500x336)

もう1回パールロードにもどって

DSC_6795 (500x336)

ちょっと海見て帰りました
GOLFがメインだったか。魚がメインだったか。
定かではありません


機会があれば是非どうぞ。
素に旨い魚がすごい量でたべれます。
お母ちゃんも兄ちゃんもええ人でした

志摩からはパールロードを・・・
相差(おうさつ)、国崎(くざき)と通りすごしたら
石鏡(いじか)鳥羽一郎の生まれたとこですわ

ほな今日も1日きばりましょ
素敵な日曜日を♪
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



 2014_05_11

RUSSELUNO

Category: 未分類  

ちょっとご無沙汰してましたが・・・生きてます
RUSSELUNOの2014年秋冬展示会のため
名古屋入り栄から木場町へ

RUSSELUNO名古屋本店は
この春、移転致しました

DSC_6778 (500x336)

松坂屋からパルコ横を抜けて・・・発見
全く土地感がない訳ではないのでなんとなく到着

DSC_6777 (500x336)

こじゃれてる。こじゃれてる。
こじんまりいいお店1Fから3FまでがRUSSELUNO

DSC_6773 (500x336)

今日は展示会なので店内は冬物です

DSC_6775 (500x336)
DSC_6774 (500x336)

細長~~いスペースです
この秋冬もいいですよ~お楽しみに

DSC_6776 (500x336)

さて。
このビルの最上階7.8.9Fは・・・
RUSSELUNOの会員制BARになるそうで
工事中にもかかわらず拝見させて頂きました

店をでてぐるっと回りこむと

DSC_6772 (500x336)

これから手直しする古い素敵なハーレーが

DSC_6768 (500x336)

ちょっと暗くてごめんなさいませ
ゴールドの・・・カウンター

奥に書庫と思わせる隠し扉(まだ本は並んでません)

DSC_6769 (500x336)
DSC_6771 (500x336)

こじんまりしたソファーのある個室はブルー

DSC_6756 (500x336)

メゾネットになったBARを上へ

DSC_6757 (500x336)

この部屋はパープル

DSC_6759 (500x336)

いっきに屋上へ・・・ジャグジーのあるBAR・・
まじっすか

DSC_6758 (500x336)

この椅子すっごいいいんですがっ
欲しい~~~っ
芝生のある庭があれば(笑)の話ですが。
だらだらぐるぐる回る・・・

DSC_6760 (500x336)

はいご紹介させていただきます
ゴルファーと書いた赤いセーターのかたが
RUSSELUNOの営業担当の山本さん(笑)

右側のかたもラッセルノのウエアを着用
BARのマスターになります
もとプロのシンガーだったそうで
「コナン」の歌も彼が歌ってたそうですよ

DSC_6761 (500x336)

階段工事中(笑)

DSC_6762 (500x336)

一段下がるとカウンタースペース

DSC_6764 (500x336)

見上げるとこんなかんじで。

DSC_6763 (500x336)

もう一段下がるとこんなかんじ。
夏の夜はいいかもね~早い夕方のBEERを

DSC_6767 (500x336)

すごいBARだ
ありがとうございました~~~
やっぱりゴルファーが集うBARになるのかなぁ

あっと言う間に陽が暮れて。

1399688193197 (500x281)

翌日は休みだったので帰るのを止めました(笑)
しばし休憩・・・

1399688247428 (270x480)

「銀2貫」、読書に夢中です
ええ話ですねぇ~まだ読み切ってません

1399688183573 (500x281)

名古屋マリオットのメインバー好きなんですよね
オープン当初から
雰囲気は大阪の帝国ホテルのメインバーと似てます

隣におすぎとピーコのおすぎさんが飲んではりました
翌朝名古屋TV系の生放送の前夜はよくいるのだとか

ではでは今日も気張りましょか
いい天気ですね
素敵な週末をお過ごしくださいませ

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝






 2014_05_10


こんばんは!!

GW3日頂き、まだ若干ボケーとしてるみついあやこです
いつもボケーっとしてるかな・・・

いやいや新人ちゃんと一緒だからよき先輩でいなきゃね


5/5こどもの日に旦那の誕生日ラウンドをしてきました
お世話になったのは加茂カントリークラブ

中西プロの青春を過ごしたゴルフ場
初めていってまいりました!!

o0480036012933462341 (480x360)

動く車中から撮ったためブレブレ・・・(笑)


天気予報は雨!
予想通り雨!
この日だけ雨!!

早く着いたためゴルフ場で朝ごはんを頂きました

o0480036012933462320 (480x360)

卵かけご飯をしたんだけどやはり私のぽんぽんには合わないようで
やはり・・・

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

前はカルボナーラでぽんぽんが大変なことに!!
解ってはいるが好きだから仕方ないんですよねww


少し痛かったけどラウンドスタート

o0480036012933453064 (480x360)

ドライバーはというと、いわゆるテンプラ―

はぁ・・・

でも楽しくラウンド~
旦那さんといくと喧嘩になるから心穏やかにをテーマに頑張りました


o0480036012933453030 (480x360)

お腹のことも考えてお昼はパスタ
しかしGWとあって休憩が1時間15分

そしたら飲んじゃうよねー
お腹痛いの忘れちゃうよねー
瓶ビール2本のんじゃうよねー

良い気分で外を見たら雨が更に降ってる((((;゜Д゜)))

おトイレも済ませレインを着て午後スタート

o0480036012933453055 (480x360)

霧で見にくい・・・
オレンジのはわたしのとーちゃんww

後半は池に入れり2打目OBしたりとグダグダ・・・

51.54の105でした
いつになったら100をきれるんでしょうかね


気付いたらしめる時間だわ!!

なんか中途半端ですがコレにて終わりにさせて頂きます




明日またラウンドしてきます
がんばりまーす


おしまい。

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




ayako











 2014_05_08


長かったようで・・・短かった
GWも去り

新緑から万緑へと移り変わる季節を迎えますね

田んぼでは蛙の合唱♪も始まったし
ゴルフ場ではみみずの姿を
見始めるのもこの時期ですよねぇ~

みみずがいるってことはよく肥えた土・・・
農薬が少ないのかなぁ~とちょっとホッと致します

知ってました
ミミズの語源は「目見えず」から(笑)
だじゃれではありません

目や音を聞く器官がないから・・で
光や振動、匂いで生きてるそうですぅ~
それを知ってだふらないように
つとめたいと・・・思いましたっ
ダッフラーなもんで

DSC_6749 (500x336)

EVEN今月号見て頑張りますっ

DSC_6750 (500x336)

ぺらぺら・・・めくると
またかっこいいシューズがっ
あ・・・シューズフェチなもんで
真っ白もきれいし
この、紺にシルバー斬新ですなぁ~

DSC_6743 (500x336)
DSC_6744 (500x336)

昨日は母の日のラッピングを承りましたっ
これからの季節にぴったり
ナイスなセレクト
ありがとうございました

DSC_6738 (500x336)
 
夏らしいカートポーチが入荷
シリコンゴムのような・・・素材
梅雨時期とかはこーゆーのいいですよね

DSC_6739 (500x336)

カラス対策の巾着になってるし

DSC_6740 (500x336)

中を見るとペットボトルホルダー内蔵

DSC_6741 (500x336)

おそろいのボールケースもあるよ

DSC_6742 (500x336)

男性用の右手の甲カバーもございます

DSC_6735 (500x336)
DSC_6736 (500x336)
DSC_6737 (500x336)

ドラゴンの・・・レディスバイザーも

今朝はGW明けだというのにこの快晴のせいか
朝から1階打席は満席
バタバタして申し訳ござませんでしたっ
ほんとにいい季節
またすぐに暑くなるんでしょうがねぇ~

私も春らしく・・・エプロンを新調しましたっ
はっ

DSC_6745 (500x336)

どうあかんか

DSC_6746 (500x336)

鰹やっと思って飛びついたんですが。
これ、サバですかう~~~ん
IKEA製なんで・・(笑)
魚屋になる訳ではありません

今日の食べログはございません
何故なら晩御飯を食べるのを忘れてたから
んなもんで。
こないだみつけためっちゃ美味しいおかき
せんべいか

DSC_6709 (500x336)

新地製・・・
そ。本通りの小さな商店には絶対旨いアテが
凝縮されておいてあるはずと。
私の臭覚が感じましたのであります

DSC_6708 (500x336)

びっくりする美味しさ
緑のんはココナッツ青のりだったような
くりんくりんのは・・・忘れた
すっごい種類がいっぱいあって迷いました

BEERにも日本酒にもあうこのアテにはまってます・・・

だらだら失礼致しましたが
今日も1日頑張りまっしょ
素敵な1日を♪
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_05_07

白檀

Category: 未分類  

たまらなくいい香り・・・
人によって心地いい香りって違うんですよね
時間に余裕が出来たら
習いたい事の1つ「香道」

先日お邪魔したお家で。

DSC_6728 (500x336)

頂いてしまったぁあ(笑)トイレットペーパー
ありえないくらいいい香りで。
芳香剤は不要になるすごい出来栄え
恐ろしの四国特殊製紙・・・だっけ
拍手

DSC_6729 (500x336)

朝からいきなりトイレットペーパーの話で
スイマセン

世の中はGW最終日を迎えました
皆様、それぞれのGWお疲れ様でございます

新鮮野菜を届けて頂いた・・・

DSC_6727 (500x336)

Mご夫婦には
赤ちゃんの顔サイズのびっくり玉ねぎや(笑)

DSC_6724 (500x336)

FULL FULL様には
大量の完熟プチトマト

DSC_6725 (500x336)

Y様には採れたて卵・・・

鹿児島の旅先からはさつま揚げ・・・

あれうち、飲食店
いやいやゴルフウエアのセレクトショップ・・・

お気持ち本当にありがたく感謝致しております
どーか、本当にお気遣いなさらず
土産話を沢山お聞かせくださいませ
それが何より楽しみです

DSC_6733 (500x336)

GWフル出勤いやフルスクールレッスンご受講の・・
M様、お店のBGMを
スタッフ一同この音楽に癒されたGWでした
ありがとうございました

今朝の郵便物では

DSC_6730 (500x336)

私のひきつった顔とポパイプロの写真
つるやとスタジオアリスのプロのスイング動画
はい頑張って・・・
自分のGOLFを取り戻せるように
頑張ります

皆様の気持ちに感謝し
仕事で返せるよう・・・頑張りまっす
ありがとうござました

DSC_6721 (500x336)

さて来週は「母の日」ですね

DSC_6732 (500x336)

ゴルファーの・・・お母様でしたら
是非、何か。これからのUVグッズなどいかがでしょうか
ラッピング承りますので
是非、お申し付け下さいませ

DSC_6643 (500x336)

ロサーセンのワンピース
カジュアル感たっぷりですね

DSC_6644 (500x336)

ラッセルノポロ&スカート
甘い色が美味しそうに見えるのは私だけ

DSC_6649 (500x336)
DSC_6650 (500x336)

メンズのロサーセンのセットアップ
これにパナマ帽かぶって・・

DSC_6651 (500x336)

スポーティーが好みなら

DSC_6652 (500x336)

涼しげなサッカー布地のショートパンツ

DSC_6653 (500x336)

これは、コースで映えますよ~~
お洒落さん、是非来てください♪

SGC SELECTIONでは新人スタッフが1名
研修に入りましたわかぁ~~~いっ
「研修中」の札を下げて頑張ってたら・・・
宜しくお願い申しあげます

さて。今日の食べログは。
GWのしょっぱなに親しくさせて頂いてるお客様
K姉女史、K妹女史(笑)と3人で。
伺ってみたかったお店

DSC_6734 (500x336)

野菜料理が多くて美味しくて
ホントは五島列島からくる魚も美味しいらしい
ミシュランにものった・・・そうな。
西天満のイタリアンへ

臭覚の素晴らしく冴えているT姉様に
絶対、私好みだからと教えて頂いて

DSC_6667 (336x500)

ちょっときずきにくい・・・入口
アイアンの細工が好みです♪

DSC_6669 (500x336)

付きだしのフリッターがたまらなくボーノボーノ♪
さぁいくよ野菜のオンパレード(笑)

DSC_6670 (500x336)
DSC_6673 (500x336)
DSC_6674 (500x336)

じゃがいもに蓮根になすびに・・・
全部前菜1皿400円コスパ最高

DSC_6680 (500x336)
DSC_6682 (500x336)
DSC_6675 (500x336)
DSC_6684 (500x336)

延々と・・・野菜を食べ続けた

DSC_6671 (500x336)
DSC_6679 (500x336)

2本・・・空いた・・・・・

DSC_6678 (500x336)
 
レバーペースト好きなんですよねぇ
で、お肉もお魚もパスタもピザもたどり付けづ
フイニッシュ

この罪悪感のなさ(笑)
でもしばらく通わないとメニューがどれもこれも
気になり過ぎて制覇できそうにありませんっ

そんなわけでGWのりきれました
ラスト1日頑張ってまいります

来週はいよいよSGC SELECTION春の遠征ツアー
ご参加の皆様、体調を整えてご集合下さいませ
今日も素敵な1日を

Thnak you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2014_05_06

泉が丘CC

Category: 未分類  

私も人並みに(笑)GWを1日頂きましたっ
にゃはははは~♪

DSC_6716 (500x336)

5年ぶりくらいの2回目の泉が丘CC
やっぱりいいコースですね~

DSC_6717 (500x336)

久しぶりにバーディーありぃのOBなしっ
それにしてもショットは全てひどすぎた
左腕がもげそうに痛くしびれが止まらなくて。
左腕でひっぱれないから。
仕方がないと言えば仕方がないけど。
それにしても何一つ当たらない

アプローチとパターだけでしのいだだけのGOLF
でも、これもGOLF(笑)

DSC05940 (500x375)

ロッカーが広くて好き
さて行きますよ

DSC05950 (500x375)

あぁあ~~~気持ちいいぃ~~~っ

DSC05948 (500x375)

でもね。雲が・・・

DSC05951 (500x375)

ちょっと不思議で。「あれ
って思ってたら昼から虹のような帯状の・・・
レインボウが広がって

虹のような円は描かず帯状で。
やばいなんか、起きる怖いっって。
地震の前触れ
と、密かにビビりの私は

その夜、寝る時に気合を入れて就寝致しました
そしたらやっぱり早朝に
東京で朝方震度5弱と
思わず身震いした朝なのでした

DSC05942 (500x375)

今日のメンバーは同世代♪
そういうGOLFは初めてで楽しかった
お誘い頂いて本当にありがとう

DSC05945 (500x375)

名物ホールその1私も池越えしたかった

DSC05947 (500x375)

タイで慣らした腕前を今日は拝見
柔らかい軽やかなスイングからは
力強いショットを

DSC05953 (500x375)
DSC05954 (500x375)

めっちゃかわいぃでしょ。この人
お洒落さんっ靴下も同色のボーダー

谷町のエンジョイタイ(タイ料理店)のオーナーさん♪
長くタイで暮らしてたそうです

DSC05955 (500x375)

じゃれ合う男子二人

DSC05956 (500x375)
DSC05957 (500x375)
DSC05958 (500x375)

インパクト頂きっ

DSC05961 (500x375)

若葉がキラキラしてる

DSC05963 (500x375)

欅かなぁ楠かなぁ大きぃい~~

DSC05959 (500x375)

見つめてる

DSC05964 (500x375)

ふと気付けば・・・また見つめてる
そうここは葛城の名物ホール、最終ロング。
2回の谷越え

Tショット・・・1打目からは横長の浅い場所へ
170Yから210Y位がBESTなのだとか。

それ以下、それ以上は手前の谷か奥の谷へ撃沈
めっちゃプレッシャーやんかっ
こっからはものすごく浅く見えて。怖いよぉ~

DSC05965 (500x375)

でもね。行くと案外広くて浅くはないんです(笑)
でもやっぱり奥までしっかり打っておかないと。
2打目も谷のプレッシャーがかなり

なんとかボギーでしのげました
はぁ~緊張したわぁ~

ほんまにいい天気で
帰るのは惜しくて。
もう1ラウンドしたいくらいの気分でしたね

スクラッチでひきわけで終えた・・・
エンジョイタイのオーナーちゃんと。
次回の勝負を約束し帰路に。
いい1日でした

上がりは、新居にお邪魔さん♪

DSC05966 (500x375)

わんっ
ボタンダウンが良くお似合いで

DSC05967 (500x375)
DSC05968 (500x375)

すごいカメラ目線の出来る子

DSC05971 (500x375)

もっとちぃちゃい子も(笑)テーブルの下で震えてた
お揃いのボタンダウン着て

DSC05977 (500x375)

素敵なテーブルセット

DSC05981 (500x375)
DSC05982 (500x375)

この・・・イタリアのレモンオリーブが美味し過ぎた
ブラックペッパーも岩塩もなくていいっ

DSC05973 (500x375)
DSC05974 (500x375)
DSC05978 (500x375)

ローストビーフまで仕込んでくれてたぁ~
美味しかったぁあ~

DSC05983 (500x375)
DSC05984 (500x375)

締めに頂いたこのお茶漬けは天にも昇るくらい
美味しいもので。びっくりしました

DSC05985 (500x375)

手土産にはゴディバより美味しいらしい・・・これ
色々、色々教えて頂き勉強になる1日でございました
まだまだまだまだ知らないことばかりで
教えてもらったグラスの名前も
一晩寝たら忘れてもーーーーたぁー

ちゅう訳で、またお邪魔致します(笑)
アリガトウゴザイマシタ
レッスンきてね

やっぱり今日は雨
あと二日のGWいかがお過ごしですか

DSC_6618 (500x336)

今日は天満宮でこんなイベントが
チケット頂いたのに。雨ですねぇ・・・

DSC_6631 (500x336)

夏らしいバックが入荷しましたよ

DSC_6634 (500x336)

口の大きなバックは使い勝手も良くていいよね

DSC_6718 (500x336)

なんとも夏っぽい

DSC_6719 (500x336)

男性におススメビバハートのトート形バック
大容量

さてさて今日も雨ですが張り切ってまいりまっせ~
皆様のご来店を楽しみに
本日も宜しくお願い致しまっす

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_05_05

みどりの日

Category: 未分類  

みどりの日
今日は「自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」
絶好のゴルフをする日ですね!!

皆さまは如何お過ごしでしょうか?


打席はお待ち頂かなくても良い状態です
お昼すぎたら解らないですが・・・


5連勤最終日のみついあやこです
バスガイドの頃は1泊2日が3.4回続いても大丈夫だったのに
3⋆歳若干厳しいです
昨日と今日寝れないと言う状態になっております・・・

今日はハイテンションなんですよ~
ヤバいですねww

そして最近、さっちゃんプロを見習って冷たい飲み物は飲まないようにしてます

wr (500x375)

決してBEERではないですよ~
中身はお茶です!!
身体の中を冷やさないように努力します


今日は日曜日なのでゴルフラボ ながたさんこられてます

ou (500x375)

r (375x500)

私もグリップ交換したいんですが・・・
悩んでおりますww

いづれ交換します~


そして皆様、UV対策は万全でしょうか?

オークリーのサングラスも入荷しております
長時間、紫外線に当たるのは目によくはありません!!


e (375x500)


たくさんフィッティングしてお顔に合ったサングラスをお探しくださいね


あと、私もシミに悩むお年頃
とうとう買ってしまいました
ネックカバーです

w (500x375)

ヒールクリーク

t (500x375)

ルコック

この2種類は耳の所に穴が開いておりお顔もガードできます

rew (500x375)

つけるとこうなります

wq (500x375)

強盗じゃないっすよww
明日はラウンドなので使ってみようと思います!!


そしてこのブログを書いてる時、K、I様から素敵な情報を頂きました

photo3 (500x375)


よーく見て!お空が虹色になってたのです
キレイでしょ~

スゴク良い気分になりましたww


明日はラウンドへ行ってきます
良い報告ができるかな・・・
出来るといいな


それではみついはレッスン受けて帰ります
LASTは平井さん、そして研修中の女子です

それでは素敵なGWをお過ごしくださいませ



おしまい

ayako


桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_05_04

1人遠足。

Category: 未分類  

若くなくなると・・・淋しいのか。
お一人様は飲み食いだけになってた(笑)

休みのたび、単車に乗って
1人知らない街へでかけ
見知らぬ人に見知らぬ場所でいっぱいお世話になった

早朝、出発はいつも会社の寮で
エンジンを吹かすと
プレリントンのマフラーは
ヘリコプターの音の様に
騒音でパタパタパタパタ言い

その騒音で
何人かの会社の先輩がでてきて
「いくのか
「大丈夫か
「淋しくないのか
と、見送りを受けた

ちょっとした度胸試しを楽しんだ20代
どこへでも・・・どこまでも行けそうな。
気がした20代。
なんにも怖いものがなかった
大勢よりはお一人様が好きだったのになぁ

DSC_6698 (500x336)

そんなわけで久々の1人遠足に
GWの狭間、田舎の空気と空が見たくて。
飛び出した

DSC_6697 (500x336)

薄い緑がキラキラ輝く5月

DSC_6696 (500x336)

田植えが始まった(してみたい)
水をはったとたんオタマジャクシは蛙になるのか
ゲーコゲーコ大合唱♪

1399085718079 (500x281)

あぁああー私も泳ぎたい(なんじゃそりゃ)

DSC_6687 (500x336)

まだまだ八重桜がきれいよ

1399085770364 (500x281)

行先はこちら

DSC_6686 (500x336)

平日といえどもGWの狭間、けっこうな人でした

DSC_6689 (500x336)

ここの器は大阪でもよく見られる
伊賀焼の長谷園さんの窯

DSC_6700 (500x336)
 
半額以下でゲットした欲しかった煮込み土鍋

DSC_6699 (500x336)

足のある珍味皿・・・
我慢、我慢。ぐっと我慢。食器があふれかえって。
置き場がない
デモ、見たい → 見たら欲しい

磁器も好きやけど
土物も好き
きりがないでしょ自分に言い聞かせて帰路へ

DSC_6701 (500x336)
DSC_6703 (500x336)

採りたてのわらびと筍のあく抜きを
あぁぁあ春は美味しい1人遠足でした

DSC_6704 (500x336)

夜は都島の「金盃」さんへ反省会・・・と言う宴
こなだの大雨にコースレッスンへ
中西PROのホームコース(笑)
セントレイクスGC

みんな好きやってあのコース(笑)
私も好き(笑)あのすごいコース
くくく・・・
お疲れ様でしたっ

ではでは夏物を

DSC_6636 (500x336)

ブラッドオレンジのようないい色

DSC_6637 (500x336)

春物のオレンジとは・・・トーンが違うんだよね♪

DSC_6638 (500x336)

胸元のスパンコールがキレイ

DSC_6639 (500x336)

このチェックのパンツいいよ

DSC_6640 (500x336)

前身頃と後ろ見頃のチェクのパターンが違う
ポケッツのチェックも

DSC_6641 (500x336)
DSC_6642 (500x336)

この綿&ポリ布地いいですよ
テロン・・・としてなくてシャキッとしてる

DSC_6645 (500x336)

真っ白も素敵だなぁ~♪

DSC_6656 (500x336)

こないだIKEAでこんな緑の吹き出し見つけて。
飛びついた(笑)KIDS エリアでしたけど

インフォメーションボードを作りました
工作楽しいなぁ~

DSC_6657 (500x336)

お客様に頂いた
グリーンにピンにボール・・・クラブも貼り付けて

DSC_6664 (500x336)

これから・・・お伝えしたい
ご案内は。こちらへ貼り付けます

DSC_6665 (500x336)

ご来店時、通りすがりに目を通してくださいね
宜しくお願い致します

さぁあGW、ほんちゃんスタートです
素敵な休日をお過ごしくださいね
Chiefは4日だけお休み頂きGOLFへ・・・
あとはフル出勤いたします

DSC_6711 (500x336)

K様せっかくご夫婦でお越し下さったのに
お会いできず残念でした
酒蔵にワイナリーに・・・ウラヤマシイ旅話。
アリガトウゴザイマシタ

本日は閉店まで店頭にて
皆様のご来場、ご来店楽しみにお待ちしております

Thank you・・・by,Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_05_03

第2号~

Category: 未分類  

久しぶりにバッチリメイクで来ると、
どっか行くのとみんなに言われます

どうも、コバヤンです

いつも薄化粧でして....
ちなみに今日は免許書更新の写真撮影だから
ゴールドになりました




Fore第2号が出来ましたよ

fore2号完成版 (500x353)


今月号はゴルフレッスンのご案内など
SCGSELECTIONの担当はコバヤン

アンパスィのウエアの紹介をしています
自分で記事を書いて自分がモデル(笑)
作業がはかどりますね

実はチーフも隠れてるので見つけてくださいねっ
私の遊び心で....

フロント、アパレルでお配りしてますので見て下さいね



IMG_8663 (375x500)

EVENも新刊が出ました



暖かくなってきて夏にピッタリの帽子達


IMG_5556 (500x375)
IMG_6828 (500x375)
IMG_8023 (500x375)
IMG_5740 (500x375)


涼しげに見えてお洒落ですね
普段使いでも、もちろん


IMG_7312 (375x500)

これ可愛いなっ
実は今日も帽子を買ったんですけどね

ゴルフ用の帽子ってちょこちょこ買ってしまって、
気が付けば結構たくさんあったり


明日からGWの方も多いと思います
天気もいいみたいで行楽日和でしょうね

ではまた



桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



 2014_05_02

May Day

Category: 未分類  

出勤前に・・・ウォーキング
と、気合入れたのに結局時間がなくサイクリングに(笑)

DSC_6601 (500x336)

それでも気持ちいーーーーっ
緑の匂いが一杯

DSC_6605 (500x336)

朝の大阪城公園、ちょっと旅気分♪

DSC_6606 (500x336)

生命力の溢れる大木が・・・好きです
もうちょっと天気がイイハズでしたが
帰りしな雨がぱらついてあせった

DSC_6602 (500x336)

アドバルーーーンがいっぱいで。
久しぶりに見たアドバルーンが嬉しくて
近くまでいったら・・・

DSC_6603 (500x336)

May Dayでした。なるほど
昔は・・・よく見ましたよね
なんだか昭和な気分になりました

DSC_6608 (500x336)

整列

DSC_6609 (500x336)

知ってました
大阪城公園ってバーベキューしてもいい期間があるんですね
4月1日~5月6日まで
昼寝もできるしいいなぁ~

DSC_6607 (500x336)

つつじも

DSC_6611 (500x336)

芝桜も満開でした

DSC_6617 (500x336)

なんだか・・・おもしろくて撮りました
みんなおんなじように並んでるし
頭切られたみたいに。
ひょこいがんでるし。

DSC_6615 (500x336)

森っぽい

DSC_6614 (500x336)

しばらく・・・

DSC_6613 (500x336)

探検してみます

植木市も見て。

DSC_6628 (500x336)

両手でかかえるサイズのラベンダーをゲット
や~す~~~いっ
母の日まで育ててプレゼントしようと思います

今度こそ、ウォーキングで
ぶっ

DSC_6619 (336x500)

入口のトルソーも夏モードにお着替え
涼しげ

DSC_6620 (500x336)

23区スポーツの今シーズンのマークがアンカーに。

DSC_6621 (500x336)

このドラゴンのポロシャツ素敵(メンズです)

DSC_6624 (500x336)

袖の刺繍はかわいいいスカル

DSC_6622 (500x336)

布地は全体に地模様が。

DSC_6626 (500x336)

ボタンもかっこよくて。ついでにボタンダウン♪

これから夏物も入荷がはじまりますので
お楽しみに

昨夜のウォーキングはほんまにウォーキング(笑)
食べるためには歩ける。これ不思議。

日本で初めてウィスキーを作った男
竹鶴さんも本の中でゆーてはった

ーーー命は食にあり。これを忘れてはいかん。てね

DSC_6581 (500x336)

いつ見てもかっこいい。

DSC_6585 (500x336)

中にいるのは誰ですかずっと気になってます。
ただの門番ですか

DSC_6588 (500x336)

東天満から西天満・・・老松通りまで
この裏通りが好きでよく歩きます

DSC_6591 (500x336)

古い木のサッシが入った家が沢山残ってます
素敵

DSC_6594 (500x336)
DSC_6595 (500x336)

きずしにめざしにいかの乾ピンたん♪
またもやおっさんメニューで
なかなか楽しい会合でした
ありがとうございました

それでは今日も1日頑張ります
月初め、皆様どうぞ今月もよろしくお願い申し上げます
素敵な1日を♪

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝

 2014_05_01



04  « 2014_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター      




pagetop