MAHARAJA

Category: 未分類  

えっはい
あの・・・マハラジャへ社会見学ツアー
ゴルファー十数名で集合しました

DSC06412 (500x375)


そうその世代なんですよね(笑)

数か月前にSGC SELECTIONで
「マハラジャツアー組んでや」と言われ
再OPENしたことを知りました

が、なかなか行こうという気にはなれずに
放置。「やる気ないやろ」と脅され。

そんなとこにふいに
「マハラジャにとしちゃんくるで
「チケットあるけど」

DSC06411 (500x375)

よっしゃ、それで行こう
と、同世代のお客様にお声をかけましたら(笑)
すぐに10名・・ぶっおもろいおもろい
みんな行きたいんや

念のために言いますけど
特にとしちゃんフアンではございません
過去にも現在にも未来にもありえません

私が好きなのは・・・
石原裕次郎や高倉健や菅原の文ちゃん・・・
ちいちゃいころから(笑)
アイドルに憧れたことは1度もありません

そんなことはどーでもよくて

チャリでもいけるあの東通商店街に(笑)

DSC06410 (500x375)

発見こんなとこにぃ~~~っ
なんかね。笑えましたね。

歳を重ねたら・・・昔に帰りたくなるんですか
むかしむかししたことを再現したくなるんでしょうか
25年前にタイムトリップした・・・
錯覚を感じクラクラしましたね

生まれてこのかた
あのころに戻りたいと1度も思ったことがありません
今が一番とずっと生きてきました

勿論、輝かしい若い頃はそれはそれは
とてつもなく楽しい時でしたが
戻りたくはないですし戻れませんし
やっぱり今が一番なんですよねぇえ(笑)

さて30分まえだったので通り過ぎて
東通商店街の魚心さんで腹ごなしを

DSC06413 (500x375)

とは、いってもキョーレツダイエット中
鯛の皮ポン酢でコラーゲンを

DSC06415 (500x375)

泉州の水ナス
はぁ~食べないって淋しい人生やわ
すしやですし食べないって嫌な客

食べない健康法まだ頑張れます
最近解ったこと
私が強いのは強肝作用タウリンを含む食べ物が
昔からこのうえなく大好物だったこと・・・(笑)

話がどんどんずれますね

DSC06419 (500x375)

ミラーボールはなかったよ
スモークはたまに噴出してました
フロアはかなり思ったより狭いです
感想はこんなとこでしょうか

DSC06434 (500x375)

それでもみんなノリノリです
夏の・・・プールの満員より
朝のラッシュの環状線の車内より
すしずめ状態でした

どこをみても普通の・・・
おっちゃんおばちゃんだらけです
勿論、私も含めてですが
女性が85%くらいですね

みんな輝かしいあの頃
を思い出してるのでしょうか

DSC06440 (500x375)
DSC06445 (500x375)

としちゃんも張り切ってました
アイドルだったんですよね

1404058719139 (500x281)
1404058731134 (500x281)
1404058661932 (500x281)
1404058696749 (500x281)

ほんの1mくらい前で踊りまくってはりましたが
私も負けず2時間はダイエットダンシング
全身汗でびっしょり
久しぶりにクローゼットから引っ張り出された
KENZOのニットジャージワンピにロングジャケットの
クリーニング代がもったいないと
内心

たった3000円で2ドリンク
としちゃんの新曲CDもつく夜遊びを
もったいながる私が居ました

ゴルフウエアなら洗濯機ぽいっで済むのにねぇ~(笑)

1404058640491 (500x281)

あんまりシステムがよく解っていませんでしたが
どうやらボトルを入れたらお席がKeepされるようでした

1404058650184 (500x281)

こんなとこでマハラジャレポートを終了させて頂きます

昔はちょっと悪いことしてるような気分が♪
楽しかったのかもしれません。
すっかりある意味、フイットネスクラブでした
皆様、お疲れ様でござました
次回はゴルフで宜しくお願い致します

DSC_7484 (500x335)

7月1日より恒例のスクールスタンプラリーが始まりますよ
この機会にぜひチャレンジしてみて下さいね
新たなる発見があるかもっ

DSC_7482 (500x335)

初物を・・・ありがとうございました
ヨーグルト&ネクターでブレンダ―が楽しみです♪

今日はもう月末
SGC SELECTIONは棚卸の為19時で閉店させて頂きます
ご了承くださいませ
SUMMER SALE継続中お時間までに是非
ご来店お待ち致しております
本日も宜しくお願いもうしあげます

Chiefは明日よりこぴっと休暇を・・・
充電、頂いてしまいます
また一段とパワーアップして
皆様とお会いしたいと思います
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_06_30

短夜

Category: 未分類  

「みじかよ」
清少納言も枕草子の中で
夏は夜というくらい
その短い時を惜しんでいたのでしょうか

夏至と冬至では夜の時間が
最大5時間も違うのだとか

夜が長かろうと短かろうと
それほど差はない現代の生活ではありますが(笑)

何故かこの時期
夏の夜の匂いを感じ始めると・・・
夜遊びしたくてが妙にワクワクするのは
私だけ

あ・・・勿論、私の場合。
ネオンが恋しい訳ではありません

夜中じゅう月明かりに照らされて
カブトムシやクワガタ採りに夢中になったり

流星群を数えたり・・

夜光虫で青白く光る白波を
夜が明けるまで見入ったりと
自然への回帰現象な訳ですが

野生に帰りたい
叶わぬ夢を追いつづけて来る夏を想う
今日この頃なのです

さて今朝のミッシェルウィーは悪天候で見れず
不完全燃焼でございます

DSC_7474 (500x335)

松山君の横に置いた
素敵な夏仕様のBGM♪をまた店頭用に
提供いただきました

こんな音楽を店で聞いてると
カサーシャにクラッシャーアイスがっつりライム入れて
真昼間からガンガンいき
ポンテゲージョをほおばりたくなる
気持ちを抑えるのに・・・
大変ですがな

ありがとうございました

今日は何気ないどうでもいい
話で終わってしまいそうですが。

DSC_7460 (335x500)

立派なトロフィーが用意できました
SGC グランドマンスリー優勝カップです

毎月のスクール研修会で1~3位だった
スクール生のみに出場権があり
半年に1回そのメンバーで勝負をするそうです

その第一回が今月行われ表彰されました
おめでとうございます

次回の研修会は7月23日(水)
北六甲東コース
担当プロは橋本さっちゃんプロ

DSC_7410 (500x335)


過去最高のエントリーで・・・・す。
・・・・のでChiefもお手伝いがてら同行
楽しみにしています

今回の勉強レクチャーもちょっと楽しみ
ルール編から・・・マナー編
今更いえいえ。
案外、知らないマナーって多いんですよぉ
しっかり勉強して下さいね

紳士淑女のスポーツですからっ

DSC_7407 (500x335)

サルバトーレクオモD.O.Cにがっつくさっちゃんプロでした

では、今日も1日頑張りましょか
素敵な日曜日を
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝

※昨日は沢山の方に桜宮ゴルフクラブFBに
「いいね!」を、ありがとうございました
 2014_06_29

枚方CC

Category: 未分類  

今週の・・・平日は見事にいないChiefでした
いやいや、遊んでる訳ではありません
GOLF、出張、GOLF、出張(笑)

そんな訳で2度目の枚方CCへ

DSC06395 (500x375)


梅雨の、月末の・・・
て今週は何処のゴルフクラブもエントリーが
少なそう。

て、ことは普段あまり使わないような
ムズイピン位置や
限りなくバックに近いレギュラーティー
だったりするんちゃうん
いややでぇ~~~~

DSC06396 (500x375)

とか思いながらOUT一番ホールの
藤棚の下ここ涼しげで好きなんよぉ~

DSC06397 (500x375)

CマダムもNマダムもK様も
アパレル遠征ツアーのタラオ以来ってくらい
久々の再会
みんな、練習来てよね
会えないじゃん

DSC06393 (500x375)
DSC06394 (500x375)

くちなしの花が満開
いい香り~この香りは沈丁花に匹敵するくらい
たまらない
もう・・・暑い暑い真夏は目の前だと感じる香りですね

DSC06405 (500x375)
DSC06402 (500x375)

枚方の月例は女子も白かららしく
おおかた6500Yしっかりある
んで5しかもらえないらしい
きっついとこで頑張ってるCマダム
すんばらしい

DSC06406 (500x375)

マダムがいるといっつも愉快で楽しい
今年はおススメのアンパスィで決めている

DSC06407 (500x375)
DSC06408 (500x375)

Nマダムもほんとにフットワークが軽く元気で
穏やかに楽しい
うちの母も元気だったらこんなんだったかなぁ~
と重ねてしまう

それにしてもよく飛ぶ
テニスも上手かったんやろなぁ~

DSC06399 (500x375)

そうして最後にぶっとびのK様
「枚方フエニックスにいってきまぁ~~~す」と。
谷の松林に消えていった・・・・

恐るべしドライバー飛距離は平均250Y
ぶちかましてミートすると270Yくらい・・・な女子。
こんなかたには、あとにもさきにも出会ったことがない
枚方で昔々コースデビューした
大好きなコースらしい

そして私は・・・・

DSC06400 (500x375)

ダイエット1週間目突入
ランチは冷奴と生小
随分、胃が小さくなった
身体もすこぶる調子がいい

そもそも体調を崩したとこから始まったこの減量大作戦
一応目標マイナス10キロ
どこまでやれるか、まぁ~見てて
うしし

さっちゃんプロが毎日のように
「ずっこい、ずっこい」と口をとんがらしている
ひひひ

DSC06404 (500x375)

入道雲が空一帯をおおっていました
今日のゴルフは実は下見です
皆様、お楽しみに

DSC06398 (500x375)

こないだ・・・195Yのフラットなショート
エッジギリギリでのらなかったスプーン
今日こそは
と気合入れてのぞんだら・・・・・
今日は実質220Yだとよ
ひっ

2時にはラウンドを終え早々と帰宅
1日充実するなぁ~

練習場に帰ってきたら届けられてた

DSC06409 (500x375)

業務用ポテチ
打席係U君の西神戸CCでの・・・
ミッドパブ予選のお土産~~
て、土産は予選通過ゆ~たやろぉ~~
こりゃあぁ~~っ

美味しいけどな。これ。
減量中で食べれんのや

西神戸、北神戸
行きましたら是非ともお求め下さいませ
このポテト絶妙ですから

さぁあ今日から

DSC_7472 (500x335)

SUMMER SALE スタートです
皆様、ふるって是非ご来店下さいませ
楽しみにお待ち致しております

DSC_7473 (500x335)

ウエアは全品30%OFF
小物は20%OFFから
対象外商品もござますのでご了承ください

DSC_7466 (500x335)

スゥイングが早すぎて写真におさまりませんが
待ち望んだ復活第1戦のタイガーウッズ
見ましたか

DSC_7468 (500x335)

この人がいたらもっともっと楽しみになる
ツアーに厚みが出るような気がするのは
私だだけでしょうか

DSC_7471 (500x335)

予選落ちかな・・・
まだまだ本調子ではないですよね
身体にいったい何度メスをいれるのでしょう

タイガーのお母さんが言った

タイガーがタイガーであるために
一体どれだけの努力をしつづけてるか
あなたたちには解らない
と。

天才の努力・・か・・・・・・・

とにかく今は全英が超楽しみです
さぁ6月最終週末
天気はあいにくそうでそうですが
素敵な1日になりますように
皆様、ごきげんよう

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_06_28

小野GC

Category: 未分類  

念願のっ
小野ゴルフ倶楽部に行ってきましたっ

廣野ゴルフ倶楽部の姉妹コース・・・

DSC06388 (500x375)

2・・3・・・年越し(笑)去年こそって思ったけど
不調続きの私のゴルフにはもったいないっと断念した

せっかくなら絶好調で望みたいっ
ぁあ~もうあんまし上向きになりそうにない
私のゴルフに断念してGoGoGo

DSC06387 (500x375)

名門は質素だ
そういうとこが好き
飾り立てない
しっとりとこじんまり落ち着いている
空気が違う

あくまでも私個人の批評ですが

車止めでキャディバックを受け取ってくれる
おっちゃんの物腰の柔らかさ
挨拶の穏やかさに癒される

DSC06358 (500x375)

そう言えば意外にも遠くて驚いた
ナビは81㌔とでた
へぇ~ちょっと遠かったんや(笑)

DSC06360 (500x375)

普段はコースでしない練習もしたくなる
単~純~~っぶっ

アイアンちょっともどってきた感あり
初コースの9Wもいいかんじな気配
グリーンはそんなに早くないみたい

DSC06361 (500x375)

六甲山頂近くの神戸ゴルフ倶楽部を
思わせるクラブハウス
ええなぁ~さぁいくでぇ~

いきなりドライバー・・・3発打ち直し
ひどっほんまひどっ

DSC06379 (500x375)

まぁええわぁ~しゃあないわ~~なぁ~
こんなもんやろぉ~
最近、あきらめ上手になってきた

DSC06366 (500x375)

蓮がきれいよぉ~と聞いていた
キャディさんも今年はよく咲くし早いんですぅ~と

DSC06368 (500x375)
DSC06372 (500x375)
DSC06367 (500x375)

どんだけ~~~っていうくらいの蓮の大群

DSC06373 (500x375)

見事でしたっ
ビューティフルワンダフル

DSC06369 (500x375)
DSC06370 (500x375)

上手いわぁやっぱりYo姉様&Yu姉様
見栄えもゴルフの腕も会話も素敵過ぎる
こんな大人な女性に私もなれるかしら

お二人とご一緒させて頂くと
昼の休憩が楽しすぎる
飲みっぷりまじみたいな。ぷっ
あ―――楽し

ほんとはYo姉様の息子ちゃんの
プロテスト2次の練習ラウンドに
ご一緒させていただく予定が
身体を痛めたらしく急遽ピンチヒッターに
Yu姉様が飛んできてくれた

ほんまにすいませんっ
ありがとうございました
おかげで楽しい小野ゴルフ倶楽部に感謝です

DSC06374 (500x375)

Yu姉様の白のHeal Creekのレギンスが
あまりにも似合いすぎて愛用しつづけてくれてて
嬉しかった

DSC06377 (500x375)
DSC06378 (500x375)

晴れ間つづきででんでん虫・・・あれ
かたつむりもいないね

DSC06380 (500x375)

ロングでまたドライバーOBした
曲がるから、ラインだしみたいに当てるだけ・・・
してたら緩めすぎた

せやけど外から入ってボギー・・・
これもゴルフかー
最後まであきらめたらあかん。
ゆわれてる気がしたよ。
ほんまやねー

DSC06384 (500x375)

うっひょぉ~雄大なNo.16
気持ちいいぃーー

DSC06385 (500x375)

あっというまに終わってしまった
初コースのロイコレ9Wもショートでナイスオンパー
取れたし大満足です

ココの天井、全面あじろになってて素敵で。
山小屋風・・・やのに面白いつくりやなぁ~と
ずっと見上げてました(笑)

DSC06389 (500x375)

また、いつか来れますように

DSC06390 (500x375)

Yo姉様ありがとうちゃんと日焼け対策しますぅ~

DSC06391 (500x375)

すごくないこれ
韓国で流行ってるらしい日焼け防止ファンデーション
だそうです。(笑)

さて、いよいよ1ヶ月後は・・・お待ちかねのっ

DSC_7459 (500x335)

ということで今年も短縮営業致します
何卒ご了承下さいませ

Chiefは本日、丸1日出張に動き回ります
皆様も素敵な1日を~
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




 2014_06_25

女子旅

Category: 未分類  

毎日4時起きが続いている............

ワールドカップを見るために

どうも、コバヤンです

気が付けば目覚ましなしで4時前に起きれる体内時計になっていた
明日は京都で日本戦を観戦するので3時起き(笑)
さすがに目の下にクマができますね


本日はボール30球プレゼントDAY

IMG_2820 (500x375)

受付の際フロントでお渡ししてます



先日、伊勢神宮へ初めて行ってきました
いつもの仲良しメンバーで日帰りバスツアー

チーフがおすすめのお店をマップに書いてくれました
全制覇出来るだろうか

o0607045512981760057 (500x375)


まずは外宮へ、パワースポットを浴びてリフレッシュ~
緑がたくさんあって涼しいですね

o0607045512981759631 (500x375)


o0455060712981759632 (375x500)

これでパワー充電完了

o0607045512981773150 (500x375)

いよいよ待ちに待ったおはらい町に到着

バスガイドさんにお参りもして下さいねと言われましたが、、

o0607045512981770506 (500x375)

時間があれば行くことにしよう


全員意見一致で

o0607045512981760058 (500x375)


すし久で名物の手こね寿司と麦とろろ


o0607045512981763102 (500x375)
o0607045512981763101 (500x375)
o0607045512981763103 (500x375)

伊勢路の田舎料理を堪能出来ました
雰囲気もよく昔にタイムスリップした感じです

o0607060712981762805 (500x500)


ファミリーマートだって伊勢バージョン

o0455060712981760060 (375x500)

o0607045512981770507 (500x375)

大好きな陶器
集めるのが好きでいつの間にか食器棚は満パン
大した料理もしないのにね


IMG_6128 (500x375)

MIKIMOTOの真珠店も昭和レトロな建物
ここの真珠は色味がキレイで顔写りもいいのでお気に入り

IMG_4527 (375x500)

ベタに観光を楽しんでます


o0607060712981762804 (500x500)

o0455060712981767255 (375x500)

風が吹き抜けて気持ちい、お昼寝したくなります

紙芝居が広場で始まりました
昔はよく近所の公園に来てくれて、駄菓子を買って見ていたのが懐かしいな

今でもあるのでしょうか

o0607045512981769528 (500x375)


o0607060712981762806 (500x500)

三重と言ったら松坂牛は外せません

o0607045512981768945 (500x375)
IMG_3377 (500x375)

この干物屋さん試食し放題
こっちの方が高いからこれ食べぇ~と勧めてきます(笑)

IMG_4616 (500x500)


食道楽まっしぐら(笑)
チーフのおススメ店全部食べましたよ
ありがとうございます
そしていつものように食べログになってしまった

食べ物ばかりじゃないですよっ
今日はルコックの紹介

モノトーンでルコックらしくないです
コバヤン、チーフ、博子姉さんもこのシリーズ愛用中

IMG_4318 (375x500)

研修も終わった相原ちゃん
少し照れてるのが可愛い

IMG_8018 (375x500)

かれこれ5年ぐらいになります
初心忘れべからず....
自分がいろいろ教えることによって、気付かされる点もあり
私もいい勉強になります


IMG_9259 (375x500)

梅雨を忘れるぐらいの晴天ですね、UV対策もお忘れなく
ではまた


桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_06_24


DSC_7430 (500x335)

たった一人の・・・。アンダー
ミッシェルウィーおめでとう
朝から泣けましたね~

DSC_7414 (500x335)

アニカソレンスタムの次に好きな選手
カッコ良すぎるたった24歳で

DSC_7418 (500x335)

初めてTVでみたのはいつだっけ

DSC_7411 (500x335)

それから・・・全然見なくなって。
早く、早く上がってきてってずっと応援してました

DSC_7416 (500x335)

アニカの次に強烈なインパクトの選手でした
私の中では

DSC_7424 (500x335)

今年はなんとなく好調な気配感じてた
来るで~来るで~って(笑)勝手に

DSC_7433 (500x335)
DSC_7439 (500x335)

思ったより早かったね
これからもっと映像で沢山見れるように
楽しみにしています

DSC_7457 (500x335)

睡眠不足2week皆様もお疲れ様
来月は全英・・・・・・・・・だ

11月のメジャー
賢島でのミズノクラシックにミッシェルウィー
来ないかな
へへへ

さてSGC SELECTIONでの、この週末は。
沢山のお客様にお越しいただき
楽しく働かせて頂きました
ありがとうございます

「なかなか行けなくて」と
わざわざご連絡頂いたお客様もいらっしました

なんか、そんなのってめっちゃ嬉しいねん
益々、頑張れますがな
ひゃっひゃっ

DSC_7390 (335x500)

さぁ~~ってまだちょっと先ですが。
こんな試打会やりまっせ~
GOLF5の試打会みんなきてねぇ~
私も打てるかな仕事中やけど(笑)

ではでは迎えた週明け、今週もはりきっていきまっせ~
てか、今月ももう残りわずかですね
早い早い早い
今日も素敵な1日を~♪Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝












 2014_06_23

夏至

Category: 未分類  

今年の夏至は・・・21日でした。
せっかく太陽が最も高く昇り
昼の時間が一番長いというのに

梅雨真っ只中
ちょっと損した気分です

夏至には冬瓜を食べて夏バテ防止をはかるようですね
良く冷えた冬瓜に冷たいジュレ状のお出汁をかけて・・
あ。また、妄想料理してもーた
仕事しまっす

DSC_7393 (500x335)

Heal Creekの白のゴルフシューズをついに買ってしまった~~
今年のデザインはムーミンの顔みたいですね
毎回人気の本革シューズですが
この秋のモデルからは合皮にチェンジしますよ

DSC_7401 (500x335)

ちょっと早いですが今年のコニカミノルタ杯は
美奈木ゴルフクラブです
チケット販売開始致しました
4枚綴りで8640円です

イボミ人気ありますよね
ギャラリー多い多い

美奈木ゴルフ倶楽部の営業の方が来て下さったのですが
京都ゴルフ倶楽部と同じ系列だとは全く知りませんでした
確か上賀茂にあって箱庭のように美しいコースだそうで
Chiefの1度は行ってみたいコース
の1つであります。

それから今日は・・・こんなかんじ。

DSC_7391 (335x500)

本日試打会決行11時からです
お打席7番8番あたりで開催予定
ふるってご参加下さいませぇ

さぁいつもの食べログに(笑)
昨日来店したお客様にも
「さぁ~帰って桜宮GCの食べログ見なあかんわぁー」
と、帰られました・・・

DSC_7402 (500x335)

「ムートンカデ」赤&白
たいそう立派なお箱にしまわれております

DSC_7403 (500x335)

このワインはあの、
ライダーカップ
のオフイシャルワインだそうで
ゴルファーで試飲会を兼ねて恒例の
Y's KITCHEN
※お客様のご自宅でご自慢のお料理をいただきます

DSC_7404 (500x335)

どうかなぁ~

※ライダーカップは、
ゴルフのヨーロッパツアーとアメリカツアーの
代表選手による対抗戦として、
2年に1度行われている団体戦の大会
なんと大会では賞金が支給されないらしいが
メンバーに選ばれたことだけでも大変な名誉を得る。
そうですよお

マッチプレーだし見てても楽しいし
なんかかっこいいんですよね
大会そのものが。


ちなみにPGAツアーのオフイシャルワインもあります

DSC_7405 (500x335)

これけっこう好きなんですよね
ゴルファーにちょっとしたプレゼントに喜ばれます

DSC_7398 (500x335)

夏らしいランチョンマットに
季節の鱧を梅肉で冷製スープのグラスに盛られてた

DSC_7397 (500x335)

おっ洒落~
てか、普通家に冷製スープのグラスなんてないよね

DSC_7396 (500x335)

お造りは真鯛、鮪、烏賊、たいらぎ貝
ここのお造りいつも美味しいぃ~たっぷり頂きます

DSC_7395 (500x335)

蛸と山椒のカルパッチョ
蛸好きの私としてはたまらない一品

あ、夏至には関西では蛸を頂くそうですよ
8本の足が広がるように、大地にしっかり稲の根が張るように。
ということで季節柄、豊作祈願ですね

DSC_7394 (500x335)

うまく焼けてるローストビーフ
すんばらしぃ~

DSC_7400 (500x335)

ズッキーニと特大マッシュルームのフライ
細かいパン粉でか・・・なるほど。
これにはヨーグルトハーブクリームが付け合せ

いっつもレシピいただき勉強させて頂いてます

DSC_7399 (500x335)

お野菜の和え物がこれまたたまりません

が・・・私はほとんど手がつけれず飲めず
体調不良によりうちのお布団より広い
ソファーで死んでた(笑)
よって、これ以降の料理もデザートも見れず
残~~念~

昨日のSGC SELECTIONは
沢山のお客様にご来店頂きました
バタバタしてて
行き届かない面もあったかと思います
申し訳ございませんでした
そして
ありがとうございました

迎えた日曜日、予報どおりの雨ですが
皆様、素敵な1日をお過ごしくださいね
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




 2014_06_22

RC 9W

Category: 未分類  

今日は珍しく昼出勤
21時まで店頭で気合入ってます

DSC_7392 (500x335)

しかし、昼出勤て暑いですね
職場に届いてた

DSC_7383 (500x335)
DSC_7384 (500x335)

こんな感じぃ~
まだ、あきらめていません。
165Y前後上げて止めれるクラブ

FWはシャロウフエイスが振れない私です
ゴンッと丸くてちいちゃい。
どっちかってと昔ふうなん
人間が昔ふうやから、仕方ない

明日の夜から練習します

DSC_7386 (500x335)
DSC_7387 (500x335)

あきらめて、投げ出したクラブ
もう使いません

どう・・・振っても使えませんでした
ユーティリティー苦手です

腕に、かちかちかちっと調整が付いてたら
こんなに四苦八苦しなくていいのにね

朝から全米女子のミッシェルウィーが気になり。
チラ見したらクリスティーカーでしたっけ

DSC_7376 (500x335)

上下真っ白なラコステが美しくて
自分も・・・(笑)

DSC_7388 (500x335)

上下真っ白なHeal Creekのキング・オブ・テリア
テリアの原産国はイギリスなんですね

ラテン語で「土を掘る」と言う意味なんだそう
そう、私は何を隠そうダッフラー
できれば土は掘りたくないもんですわ

DSC_7378 (500x335)

しかし、ミッシェルウィーかっこいい
パンパンに張ってたデビュー当時も好きでしたが
細くしなやかに変身した今も素敵です♪

DSC_7382 (500x335)

ここ最近は調子が良いらしく期待してます

DSC_7380 (500x335)

背が高く細いから腰傷めなければいいけど。

DSC_7377 (500x335)

日本女子は・・・大変苦しんでるご様子です
12名の選手陣にエールを送りたい

DSC_7389 (500x335)

今日からエントリー受け付けてます
お子様は夏休みこの機会に是非ご参加を。

DSC_7372 (500x336)
DSC_7373 (500x336)

昨日・・・(笑)サンプルらしい・・・
北海道のホタテいただきました
いつもMa様ありがとう

懐かしの北海道らしく
ルイベで頂いてみたいと思いますが
サーモンじゃなくてもルイベというのかな
昨日の疑問でした

1㌔て・・・居酒屋HAMASHOですな

DSC_7223 (500x336)

どうしてこんなに魚介が好きなんでしょかね

DSC_7224 (500x336)

でっかい明石の生蛸を天満市場で見つけて
思わず買ってしまった私です
塩もみもみもみ・・・にゅるにゅるるる・・
頭ひっくり返すときに何故か、おえっーてなるけど
蛸物に・・
タコ飯、タコの天ぷら
1匹はさすがに多すぎました

夏。蛸釣に行きたいな
いや、9W練習致します
たわいもない話で毎度のことながら失礼致しました

皆様、今日も素晴らしい1日を♪
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2014_06_20

FLORIDA

Category: 未分類  

キャロウェイアパレル2015年の春夏は・・・
「フロリダでゴルフしていたい!」テーマだそうです

DSC_7370 (500x336)


世界有数のゴルフパラダイス
こんなとこでゴルフ三昧できたら最高やんね
生まれ変わったら、絶対外人になってやるっ
失礼

DSC_7369 (500x336)

朝から江坂まで展示会に。

DSC_7365 (500x336)

緑が美しく空も雲ひとつない
梅雨の晴れ間です

内容は、来春までおあずけ
お楽しみに

DSC_7371 (500x336)

一生懸命、オーダーシートとにらめっこしてたら
放送で、テラスでバーガーキングをご用意してます♪と。

粋なハカライさすがキャロウェイさんっ
これもフロリダイメージ♪なんでしょね
ご馳走様でした。

初めて食べたバーガーキングでした

さて。

DSC_7351 (336x500)

青空に映える「のぼり」練習場を取り囲むフエンスにぐるりと。
新しいものにチェンジしました

皆様、是非大阪人が好む割引受けて下さい(笑)
ご来場楽しみにお待ちしております

昨日は久しぶりに気分でパントリーへ行きました。
あ、都島住民なら解ると思いますが
嗜好品の多いちょっと高めなスーーパーーー・・・
ですが。

何故か、楽しくて好きです。
が、絶対買いすぎるので月1以上は行かない制限を
自分で。決めてます
エンゲル係数上がり過ぎますね

で、いつもお客様と偶然、お会い致します(笑)

DSC_7354 (500x336)

でかい連子鯛の塩焼きが好きです
25~30cmサイズゲットです
真鯛より安いしね~
弱火でじっくりじっくり焼くのが好みです
毎日、新鮮な魚を食べたい
街中では贅沢なんですよね~・・

DSC_7357 (500x336)

あさりは三重県産が好きです(笑)
安い~飛びつき2パックも。
あさりも死ぬほど好きです

DSC_7358 (500x336)

いい九条葱があったのでたっぷり入れて
柚子胡椒風味の酒蒸しに。
かなりの大量でした・・・

DSC_7355 (500x336)

打席係林氏の農園野菜で・・・

DSC_7352 (500x336)

色々試みてみたりして。
やっぱりゴルフより料理の方が・・・
私にはストレス解消のような
気がしてきました。

が、今夜こそ練習しますぅうー
Gシューズで出勤してますから

いい夕暮れになりそうです
ウォーキングでもいいかもね
素敵なトワイライトタイムを
また、明日~♪

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝





 2014_06_19


恒例の・・・社内コンペが6月の16,17日と
2日間に分けて桜宮ゴルフクラブの従業員で
行われました

DSC06285 (500x375)


勿論、仕事が最優先ですから
支障がでないように。

ですので、残念ながら今回は
不参加のプロやスタッフもおります

DSC06286 (500x375)

今日はうちの研修中スタッフ
20歳ピチピチのみさきちゃんも。
初参加

DSC06287 (500x375)

朝から一所懸命、日焼け止め塗塗・・・
女の子じゃのぅ~見つめるChiefでした

初参加で、コースデビュー笑笑笑
勇気があってよろしい

DSC06289 (500x375)

おっと。颯爽と歩くめぐちゃん発見

DSC06290 (500x375)

追いかけてってハイチーズ
今日のチームメイト

そ。いつものように、ベストボールのチーム戦
初心者でもみんなが楽しめ盛り上がる社内コンペなのです

前日のベストスコアは・・・
川上プロチームのマイナス7

私達の目標はマイナス8で優勝です

1403011720989 (500x375)

小谷プロに・・・
今日は本気モードでお願いします
と、朝からプレッシャーをかけておき。

レディースティーはコバヤンが
レギュラーティーは小谷プロが
頑張ってくれるので
コースデビューのみさきちゃんは練習
なにもかもかみあわないChiefも練習に
徹することに

DSC06294 (500x375)

こばやんが指定したキティ―ちゃんラウンドカーは
すんなり受け入れられ。
私達の元へ・・・

DSC06292 (500x375)

今日は少ないメンズです

DSC06293 (500x375)

う~~~ん。小谷プロと・・・ピンクのラウンドカー・・・
絵、てきにどうなのかちゅう話で。
フロントトミーも便乗してやってきたぁあー(笑)
おはようさん

DSC06295 (500x375)

それにしてもすごいシートだ

DSC06296 (500x375)

コバヤンは「今日は、自作のキティ―マーカーにしますっ
と、はりきり・・・・顔面マスクで準備万端

DSC06299 (500x375)

帰ってからのメンテナンスもぬかりない
美白女子
わけのわからない光を
自宅で顔面にあてた写真が送られてきた・・・
が、これはUPしないでおきます。

DSC06291 (500x375)

みさきちゃんは初めてのパター
うまいやん。さまになってるし

今日のみさきちゃんの学習は
どんなふうに受付してスタンバイしてスタートして・・・
マナーは、どうなのか。
ルールはどうなのか。
さわりの・・・雰囲気がつかめればOK

コバヤンが18Hずっとついて教えてくれてた
何をどんなふうにどんなとこで使うのか。
解ればOK
仕事に活かせます

こんなふうにみんなデビューできたら
気軽にゴルフ始めれるんやろなぁ~とか
思いながら眺めてるだけのChiefでした

コバヤン、お疲れさんアリガトウ

DSC06300 (500x375)

私はグローブがおニューでルンルン♪
しっとりした本革たまらんなぁ~

DSC06301 (500x375)

打席係りN氏

DSC06302 (500x375)

ええーーーっながいっワッグル

DSC06303 (500x375)

しかし。たまにしか、しないわりにこれまた上手い

DSC06307 (500x375)

小谷プロかまえたっ

DSC06309 (500x375)

見つめる同組

DSC06308 (500x375)

ただただ・・・ほぅ~~ぉおーと別世界のショットに見入る

DSC06306 (500x375)

歩きながら、「なぁなぁ~」
「私らって今日ドライバーとアプローチ、パターのクラブ
もってくるだけでよかったんちゃうん14本いらんかったな」
と、つぶやくChief。
小谷プロ100人力、優勝マジカ

DSC06310 (500x375)

キティ―・・・・・ん

DSC06313 (500x375)

昼からのために、残そぉお。

DSC06311 (500x375)

トルコランチすごいボリュウミィ~

DSC06314 (500x375)

この足・・・ストレッチか
えらそうなんか

DSC06317 (500x375)

きれいなぶっとい毛虫が行く手をはばむので

DSC06318 (500x375)

アイアンをだしたら、めげずに無視して乗り越えた

DSC06319 (500x375)

こばやん、素振りびゅんびゅん

DSC06320 (500x375)

ワッグル素早く

DSC06321 (500x375)

フイニッシュまでいっき。いつもです

DSC06322 (500x375)
DSC06323 (500x375)
DSC06324 (500x375)

けっこうねぇ~初めてにしたら様になってるんですよねぇ(笑)

DSC06325 (500x375)

おっと打席係り黒ちゃんっ

DSC06334 (500x375)

まぁ~え~か~(笑)いつもそんなかんじ。
おもろいなぁ~

DSC06326 (500x375)

おやちいちゃいのん、座ってる

DSC06328 (500x375)
DSC06329 (500x375)
DSC06330 (500x375)

子供ではありません

DSC06331 (500x375)

心地よく転がってるふりしながら・・・
200Yの打ち降ろしショートの集中力を高めてる
Chiefに。

1403011687139 (500x375)

乗っかってきたぁーーーーーっ「ぐえっ

・・・おかげで。大好きなスプーンでのショート
3Y足らず1ONできずわっはっは

1403011695500 (500x375)

それを見つめるトミーとおっくん
なんか、かわいい2ショット

DSC06332 (500x375)

こんな感じで社内交流コンペは終了いたしました

目標のマイナス8には1打及ばず
マイナス7の組が3組でしたが
Chiefの組だけにイーグルがでたため晴れて優勝
いただきましたで、ごじゃる

皆様、お疲れ様でしたぁー
ととと・・・このあとの打ち上げはなぜか女子会になりー
メンズ全員欠席
レディース全員出席~のぉ~(笑)
スペインバルでビッグサイズイパエリア

DSC06340 (500x375)

まずはサングリアでSalud!
サル―!!だったよね(笑)

前菜から・・アヒージョ・・

DSC06343 (500x375)
DSC06344 (500x375)

結局ポテト好きだったり

DSC06346 (500x375)

私は半分寝てますが。

DSC06345 (500x375)

生ハム2種カットしてもらいーーの。

DSC06357 (500x375)

まだかなまだかな~♪

DSC06351 (500x375)

フレッシュオレンジジューサーがすごいのに
みんな喰いついた(笑)

上のオレンジがのったカゴがぐるぐるまわり・・・
オレンジがなかに落ちていくと。
じゅわーーーーっとジュースが出てくる仕組み
で、みんなフレッシュオレンジ系のアルコールオーダー

外国チックで楽しい~♪

DSC06348 (500x375)

きたーーーーっ
みんなの顔の4倍サイズのビッグパエリア
ひゃっほうぅ~

食べれるんか

DSC06354 (500x375)

一瞬で~~~~空~~
すごい女子8人わっはっは
楽しい楽しい1日なのでしたちゃんちゃん

さてそんな訳で今日も1日頑張ります
皆様、よろしゅうに
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝






 2014_06_18

全米最終日

Category: 未分類  

ここ数日の日課から解放される日
いつものように5時前起床。
タオルケットを引きづりながら・・・・
ソファーへゴロン

スイッチON
ZZZZzzzzzzZZZzzzz・・・・・・

あんだけ頑張って見てた全米オープンなのに
最終日、寝てしまったぁーー

だってゴルフチャンネルに
松山君でてこないんだもん
目覚めてからASAHIに切り替えたら。
フイニッシュしてインタビューに

DSC_7323 (500x336)

みんなが期待してたよね
もしかしたらと。
でもそんな甘いもんじゃないのね・・・

DSC_7324 (500x336)

ショットは良かったと。でも結果につながらなかったと。

青木さんが言った。
それがゴルフなんじゃないのと。

DSC_7325 (500x336)

お父さんが話しかけるように
お父さんが見てるかのように
語りかけるインタビューが良かった

話ベタそうな松山君も
青木さん前だとスラスラ・・・話せてるような
そんな温かさが伝わった

お疲れさま
いい夢を見せて頂いた気分です♪

後半の放送にミッシェルウィーが映ってた
全米女子も楽しみです
最近調子が良さそうなので。
上がってきて欲しい選手の一人です

さて
今日は社内コンペ1日目
半分の従業員が亀岡GCへ向かいました

DSC_7330 (336x500)

最近の社内コンペは提携施設なだけに。
ずっとアコーディア系で(笑)
はてさてどんな結果に。
Chiefは明日、うちのコバヤン・・・
研修中のみさきちゃん、助っ人に小谷プロの組み合わせで
戦いますっみとれっ目指すは優勝
燃えます

DSC_7320 (500x336)

楽園ゴルフでたよ~持って帰ってねぇ~

DSC_7326 (500x336)

豆腐一丁届きました(笑)
おもろい おもろい おもろい
大豆の量が半端なく多いらしいよ

会社に電話頂いた
撮影で・・・「え豆腐の
「うん、豆腐」(笑)もらったから食べる好き

「め~~~ちゃ好き~冷奴やったら軽く1丁食べる
おいしいもん見たら顔が浮かぶそうで。
お電話下さったそうで申し訳ございません
皆様に育てられ、益々大きく育ちます
ありがとうございました

以心伝心とはよくゆーたもんだと最近常々思うんです

最近全然おみかけしないな・・・
どしたんかなぁとか。
と、思って想うと。必ずと言っていいほど。
ひょっこりお客様が訪ねて下さいます

この鈍感、極まりない私にへんな力があるとは
全くもってありえません(笑)

お客様は勿論皆様ゴルファーなので
どっか故障してなかったらいいけどなぁ~
と。

昨日の日曜日は3人もそう思った人が
ご来場下さったり、連絡を頂いたり。
で、ちょっと安心いたしました
これからも沢山、「人を思うこと」に致します(笑)

そんな訳でご連絡下さったS姉様と
仕事終わりにチャリデート

DSC_7322 (500x336)

「ガッチョ」ってお魚初めて食べました
へぇ~美味しいぃ~どんな魚か知りたくなりました
人も・・・食べ物も出逢いですね(笑)
一緒にすんなと叱られそうなんで
今日は、このへんでGood bye

週明けいい1日になりますように
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_06_16

寝不足か?

Category: 未分類  

DSC_7319 (500x336)

おはようございます
陽差しがきつくなってきたので
トルソーの2人にも帽子をかぶらせました

爽やかにOPEN準備をしてましたが

DSC_7317 (500x336)

お腹全部ポロシャツびちょびちょおぉ~~
で、働いています

DSC_7318 (500x336)

原因はこのこTULLY's BLACK
最近かなりはまってる
ブラックなのに程よく濃く美味しいのん。

缶コーヒー、ペットボトルなどは一切買わない私が・・
はまりました。で、やられました
飲んでたのか、こぼしてたのか。
はてさて

しかし。ねぶたい。かなーりねぶたい。
訳で、珈琲こぼしたわけですわ
結局、今朝も・・・

松山くんが戦ってるのに。と、思うと
5時まで寝てられず
ゴルフチャンネルON♪
しかし、全然松山君が映らない

5時半をまってASAHIにチェンジ♪
軽快に青木さんと丸ちゃんの解説楽しい

DSC_7304 (500x336)
DSC_7305 (500x336)
DSC_7306 (500x336)

まだ・・・ちょっとぶれてる・・・落としてる・・

DSC_7307 (500x336)

あ、おにぎり食べた(笑)

DSC_7308 (500x336)

まだまだ、大丈夫やで明日があるから

DSC_7309 (500x336)

あ、笑ったぁあー良かった

DSC_7311 (500x336)

チップインバーディー良かったよ

DSC_7314 (500x336)

青木さん・・・お父さんみたいに優しくしゃべってはった
褒めてやって褒めてやって
頑張ってるから(笑)そんなこと思いながら見てました

これから・・・皆様はサッカー観戦でしょうか
いつもなら満タンのロビーもスキスキです
淋しいやんかーーー
練習、きてね

昨日はなんだかお届けものが多くて
いつもありがとうございます

DSC_7291 (500x336)

お店のBGM♪センスいいわぁ~M様ありがとう

DSC_7295 (500x336)

ゴルファーズ・・・マハラジャツアー(笑)
なんとトシちゃんが来るのに3000円・・・
チケットお届けありがとうござます

年代の女子はかなりはりきってって。
勿論、ボディコンやろとか・・・
きわどい感じでとか・・・ゆーてる
羽のついた扇子いるとか。

年代の・・・女子の・・・そんなん見たくないわ
ふつーに来て。どっちみちチャリでいくのに
全員ゴルフウエアでいっとく

DSC_7298 (500x336)
DSC_7299 (500x336)

ご主人様が北海道に。とスクール生のO様
さっちゃんPROがみんなでいただこうと。
私達もご馳走になりました
ありがとうござます

DSC_7300 (500x336)

うちの博子姉さんからは手つくりのおにぎり
おいしゅうござました
ほんとにいつもすいません

DSC_7315 (500x336)

日本中飛び回ってる・・・K姉様
四蔵物語って(笑)

DSC_7316 (500x336)

ほんまに居酒屋HAMASHOやん。
みんな、飲みに来て~
週末にはいつも大阪戻ってスクール受講。
感心してます。

仕事で世界中飛び回ってる・・・
ゴルファーズ女子K様、また無事に帰ってきてください
SGC SELECTIONで声援送ってますから

そんな訳で。

1402779311186 (500x281)

つまらない
私はウォーキングに。

DSC06279 (500x375)

暮れかかった東天満交差点

1402779319898 (500x281)

もうすぐ新地

1402779335102 (500x281)

福島のゴルフマップ
店長~いい9Wない~~
泣きつき。「探しといて~」と言葉残して去り。

このままなら三宮まで歩ける気がしてきた

けど。

1402779367305 (500x281)

席が取れたから「184」さんにて休憩~(笑)
近所にいたK様呼び出し~いつもごめ~~ん(笑)

DSC06283 (500x375)

浅利の酒蒸し柚子胡椒や

DSC06281 (500x375)

やっぱり鰯料理は押さえて。

DSC06282 (500x375)

野菜の胡麻和えの美味しいこと
ココ料理勉強になりんす
目の前で作ってるからずっと料理教室にいるかんじ。
目が楽しい♪

お兄さん質問攻めでごめんなさい
今度からレクチャー代もつけていーからね♪

で、まさかの三ノ宮ウォーキングは次回にもちこし。
Uターンもウォーキングで帰ってきたけど
けっこう足パンパン
頑張ってこれからも歩こう

ふくらはぎは、第2の心臓と言うそうです

たわいもないお話にいつもお付き合い
ありがとうござます
皆様、素敵な日曜日をお過ごし下さいませ
THank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝

追伸
ワールドカップ熱のせいか練習場は
日曜とは思えないくらい空いております
皆様のご来場楽しみにお待ち致しております







 2014_06_15

西神戸GC

Category: 未分類  

早朝・・・眠っておれず。
我慢できず5時半に起き上がった

松山君その時点で2位タイ・・・
スゴイ

DSC_7286 (500x336)

あれ・・・ちょっとショットがぶれてきた
パターも

DSC_7287 (500x336)

う~~~ん出勤前には11位タイにまで
手に汗かいて早朝から疲れてます
グンモーニング
朝の陽差しも風も爽やかで心地いいですねぇ

ちょっと久しぶりのラウンドに
昨日初めての西神戸GCへ行ってきました

DSC06208 (500x375)

グリーンの密度が素晴らしく濃い

DSC06209 (500x375)

ブルーのラウンドカーが緑に映える
STAFFも同色のポロシャツでスカッとしてて気持ちいい

DSC06210 (500x375)

フルバックの青い旗は自分たちでつけるようだ

DSC06213 (500x375)

青空がでてきた

DSC06217 (500x375)

パブリックにしては落葉樹の植栽が多く
手入れもよく美しい印象

DSC06216 (500x375)

今日はこの人うちの打席係U君の
パブ選の練ラ♪にお付き合い

久しぶりに一緒に回ったけど
最初は私の方が上手かったんだから~~~~
すぐに追い抜かれた
男の子って上手くなるの、早いよね

DSC06218 (500x375)

よく飛ばします
280Y飛んでるのもあった・・・・・
リズムもいいねぇ~

DSC06215 (500x375)

そしてこの人数日前まで腰を痛めて動けず寝込んでました
でもU君の相手は私だけでは役不足
無理矢理ひっぱり出した

DSC06219 (500x375)

それなのにOUTNO.1ホールで・・・
いきなりイーグル発進
どないやねんっ
ふざけてるんかぁーーーっ
ぶーぶー

私までフルバックで死にそう

DSC06221 (500x375)

でもこの距離のショート好ーきー
ミドルで450Yとかもいくつかあって
クラブ振りすぎて・・・
今日は腰がくだけそう

DSC06222 (500x375)

それにしてもこの人ドライバー安定してるなー
どんどん腹が立ってきた
OAKLYできめてて
後ろから見たら矢野東っぽい

私スタイルは早朝スタートのスルーが好み
で7:20スタートできたけど
昼はごはん食べなあかんねんてさー
いややなぁーーーー。

DSC06225 (500x375)

箸袋が素敵やん

DSC06226 (500x375)

冷やし担担麺で。
北神戸も西神戸もごはん美味しいねぇ

だけど・・・
スキー場と一緒でゴルフ場のごはん高いし
運動してる最中に休憩して
別に、ごはんいらんねん。
プロみたいに歩きながらおにぎりでも
ちょっと口に入れる位で十分やねんなぁ~

と。いつも思う。
私の勝手な願いと思いですけどね

DSC06228 (500x375)

いいコースやねぇ
また、来よう

DSC06230 (500x375) (2)

こらっふざけなさんなっ

DSC06231 (500x375)

やっとフイニッシュ撮れた。
なかなかフイニッシュがないこの人なんで

DSC06232 (500x375)

後半やっと私もパターのタッチが合って
久しぶりに12ふっふっふ
いつもこれくらいで合せれないものかな

DSC06233 (500x375)

影法師でしたっけ満開

DSC06234 (500x375)

風がずっと吹いててぶれた

DSC06235 (500x375)

今日はドライバーダメ
FWがましだったような
試打してるUは、止めることを決断
あ~~~ぁあ~

DSC06239 (500x375)
DSC06240 (500x375)

バックティーってすごいとっから打たされるんやね
登山かと思った

DSC06243 (500x375)
DSC06244 (500x375)

あーーーっ て。
でもまぁ予選突破してや

DSC06245 (500x375)

空がほんとに夏めいてた

DSC06252 (500x375)

最近は不安定な天候ですね

DSC06254 (500x375)

降らなくてラッキーでした
反省材料が多すぎたのでちょっと練習します
本気で。

DSC06255 (500x375)

ちなみにお風呂も気に入りました
外が見えて気持ちいいし

DSC06256 (500x375)

脱衣所にキーボックス付なんも嬉しいね
こんなとこで西神戸GCレポートを終了いたします
ありがとうございました

暑くなってきたのでそろそろ・・・
タイカレーかグリーンカレーが作りたいなぁ~と
思ってたら

DSC06260 (500x375)

うちのコバヤン仕入れてきてくれた

DSC06259 (500x375)

真むらさきの・・・ジャガイモができたと
古い友人が送ってきてくれたので

タイ航空のイメージで投入

DSC06262 (500x375)
DSC06264 (500x375)

夏らしく黒枝豆も入れて
ココナッツミルクの匂いぷんぷんさせて

DSC06275 (500x375)

古代米と玄米の上にパクチー
で、いただきまーーす

DSC06265 (500x375)

打席係りの林さんが丹精込めて育てた
林農園産レタス

DSC06266 (500x375)

ON THE 生ハムと

DSC06268 (500x375)

夏野菜たっぷり
トマトは生姜ドレッシングで

水ナスは手でちぎってオリーブOILと
岩塩&ペッパー

DSC06270 (500x375)

このオリーブオイル最近お気に入りです
平井ママの置き土産ご馳走様
元気かな

口から火、吹くくらいカレーは辛く
実は、まだまだ口はお子様です
耳の奥まで痛かった

DSC_7293 (500x336)

こんなん企画しました
美味しぃ~イタリアン&ワイン
焼きたてパンにパスタ・・・ピッツア
シーフードプラッターなどなどで。
ゴルフ話に花を咲かせようと♪はりきってます(笑)

DSC_7294 (500x336)

日時はこんな感じで
ご都合付きます方はフルってご参加下さいませ
エントリーはSGC SELECTIONで承ります

当日のホスト役は・・・
しゃべりベタな川上PRO、
飲んだらしゃべる中西PRO、
真面目な橋本PROとChiefにて
ご案内させていただきまっす

さて・・・

あ、全米は。谷口プロ予選通過~
松山君は明日イアンポールターと同組~

バッバワトソン
ルークドナルド
リーウエストウッドと・・・
予選落ちかぁあ
ほんまにムズカシそうやもん。
見たいけど、やりたくはないな(笑)失礼

皆様、寝不足でご無理なさいませんように
素敵な週末をお過ごしくださいね
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝












 2014_06_14


こういう・・・降るのか。
降らないのか。
わからないじめっとした天気がつづくと
蛍がよく光りよく飛ぶ

なんともいえない幻想的な景色に夢中になる
毎年見にいかなくちゃ
と、思いつつ・・・過ぎている
大阪へ戻ってこの10年

蛍二十日に蝉三日なぜかつぶやく(笑)

ものごとの盛りの短いたとえ・・・

昔の人はそこにはかなさだけを感じて言ったそうですが。
その短い時に一瞬でも輝かせれる術を持ちたい
と、自分のGOLFに思う訳であります
わっはっはっはっはーはぁ~~あ。

だっていい時は一瞬に過ぎていくんだもん
継続、持続できないんだもん
ぼよよよぉ~~んとしたGOLFが1年のうちに大半で。
全てが重なるいい時はホンマ
いつも私の場合、真夏の一瞬なのです

でも頑張るよまだ、投げれない
諦められない。悔しくて(笑)

DSC_7278 (500x336)

丸6年使ったキャディバックにさよならつげました

DSC_7279 (500x336)

3年悩んでたけどやっぱりこれCHERVOに・・

DSC_7280 (500x336)

パターカバーもチェンジ
白って難しくて。白の色合いがみんな違う
これは昔、ミケルソンが所属してたらしい
ゴルフクラブのものらしい(笑)

DSC_7282 (500x336)

番手も白にきれいに塗り直ししてもらった

DSC_7284 (500x336)

前のアイアンに戻した。古いけど。かまへん。
カーボンやったシャフトをスチールにかえたやつー
ヘッドがきいてて落ちてくるの待ってられる。
気が・・・する。

それにやっぱりYAMAHA好きー
クラブもスキーもテニスラケットも単車も、船も?
YAMAHA好きー
ってもう作ってないものもあるか。
楽器はできないから解らない(笑)
ちなみにうちの実家の洗面所は全部YAMAHA(笑)

DSC_7281 (500x336)

で、今練習中全然当たらない
5Iと7Wの間がどーしても欲しい
腕がないから

そんなこんなで気合入れに・・・かかってます
ふぅ~

この真夏に・・・こぴっと企画して楽しもうかと
今、準備してます
ちゃーーーーんと決まったらすぐにお知らせしますね
お楽しみにお待ちくださいませ

で昨夜は仕事を21時に終え
ぶっしゅーーーーっと福島で打ち合わせ

1402527961792 (500x281)

きれいに大きくなったTAVERNA PORCINIさん

1402527978335 (500x281)

前菜がいつも最高、従業員の対応も感心する
いついってもまんぱんなお店ってやっぱりみんな解るんやねぇ

・・・と打ち合わせはすぐ終了
道路を渡って行ってみたかった「いわし」さん
ウロコの名刺が素敵

DSC_7285 (500x336)

ワインも日本酒もいけるいいお店

DSC_7275 (500x336)

だって鰯大好きやねん
これは自家製オイルサーディン
素晴らしい出来栄え

粉末のお醤油で頂く
これまた美味しい

DSC_7271 (500x336)

鯛とみょうがの昆布和え
これいけるわ~今度家でしよう~~(笑)

DSC_7273 (500x336)

自慢のポテサラらしい

DSC_7272 (500x336)

そして牡蠣
この時期は・・・厚岸、仙鳳趾もんかなぁ~

お店はワインバーみたいやのにこの品揃えが私好み

短時間、移動型さっさと終了、引上げ退散
いつもながら
食べログ満載で失礼致しました

さーー今日は朝から桜宮中学校の2年生が
桜宮ゴルフクラブに職場体験学習
きて頑張ってくれています
皆様、よろしくお願い致します

それでは今日も素敵な1日を
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



 2014_06_12


メモリアル・トーナメントでツアー初優勝を飾った松山くん
「お祝いはその日だけ」と浮かれた様子はない。そうです
「特にいい調整ができているとは思いませんし、
調子がいいかどうかもわかりません。
しっかりコースをチェックして、
自分の調子を上げていくだけです」と話しているそーな

こんな淡々としたとこがいい。
すごくいい。
強さの秘訣か

同じコースで
全米女子オープンに出場する有村智恵プロと一緒に
練習ラウンドしてはった
楽しみで仕方がない今日この頃です

12日22時からゴルフネットワーク生放送
いよいよスタートです♪
朝日系では同日24:55から丸山茂樹プロの解説

タイガーウッズが見れないのは淋しいけんど
仕方がないかぁあ

ところで、今年に入ってからうちのさっちゃんプロ
どーゆーわけかスクールブログ頑張ってる

6月10日の・・・
動画撮影というタイトルのブログがオモロイから
是非、見て見てね

桜宮ゴルフクラブホームページにUPされる
スクールの動画の撮影風景を
さっちゃんプロが撮影してるんだけど
うちのプロみんな緊張しすぎてたみたい
くくく

さて先日うちの古くからのお客様が・・・
京橋でキラキラしたデコの教室を始めた
そこへマダムC様が行きたい
習いたいと言うので。
ご一緒にお邪魔してみた

DSC_7189 (500x336)

GOLF以外になにか家でこちょこちょすること
身に着けたいとのこと

DSC_7190 (500x336)

なるほどーそーだな―私も動けなかったときは
書道と絵をしてたっけなー

DSC_7192 (500x336)

女の人ってキラキラしてるもの好きだよね

DSC_7197 (500x336)

ウエルカムボードも素敵~

DSC_7199 (500x336)

このヒールセロハンテープ台

DSC_7200 (500x336)

いろーーんな物にできるみたい

DSC_7201 (500x336)

プレゼントとかに作ってあげれたらいいよねぇ

DSC_7207 (500x336)

見てるだけで楽しかった

DSC_7222 (500x336)

マダムC様一所懸命
めーーちゃ楽しいっ~って(笑)

DSC_7215 (500x336)

私はコレ作りたい
柔らかい皮でいいかんじ~~

DSC_7221 (500x336)

CAFE頂きながら悩み・・・悩み・・・
優柔不断極まりない私はやらずに、帰ってきました

お邪魔様ありがとう
ふんぎりついたらするからね
その時は宜しくお願い致します

さて昨日はバラバラでレッスンにきてたMご夫妻(笑)
最近やたらGOLFに燃えている
う~~~んあたしも頑張らなぁ~

なんて話をしながら
ご夫婦に割り込んでミーテイングスタート

1402441149079 (500x281)

京橋「はしま」さん
美味しいです。稚鮎やさしい南蛮

1402441179336 (500x281)

それよりなによりここの器、完全に私好み

1402441196345 (500x281)

和食さんでサンドウイッチの付け合わせ
すごいね

いつも皆様に楽しい時間を頂いて感謝致しております

1402441141673 (500x281)

K様には職人技で作っていただいた
オリジナルネームプレート
新しいキャディバックにつけようかなぁ~

蒸し暑い日がつづきますが
皆様、体調くずされませんように・・・
練習で汗をかいてスカッと致しましょう
今日も素敵な1日を♪

久しぶりにChief21時まで店頭でお待ちしております
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2014_06_11


肩こり、腰痛、膝の痛み内臓の不調を
はじめとするさまざまな症状は
背骨の歪みから発生するそうです。
これらをカラダにやさしい体操と
背骨ひとつひとつを動かして行く施術で
本来カラダのもつ自己治癒力を回復させていく・・・

らしい(笑)
背骨コンディショニング

困ったときは神頼み
いや、古い友人頼み

1人は長年の腰痛の悪化で動けない
私は傷めた左肩から手首までのしびれが治らない
家で背骨コンディショニングを

やっぱり左肩が前に巻いてるため神経を圧迫
元に戻すためのストレッチを教わった

マッサージ、針、整骨院
整体・・・カイロ色々試したが絶対的な解決策には至らない
んーならばやっぱり自分で治していくしかない
と言う結論に

頑張ります
GOLFって・・・やっぱり身体のメンテナンス
必要ですね

さてすっきりしたとこでお礼に鶴橋へ・・・

DSC_7251 (500x336)

行ってみたかってんや。ここ
6時になったら並ぶから~とT姉様に教えられ
開店4時にあわせてGoGoGo

DSC_7253 (500x336)

炙りかつお

DSC_7254 (500x336)

鯛・・・にシマアジは最高でしたね。
あと、ねっとりしたウニは生まれて2度目の経験
味噌のような濃さ瓶つめにして届くらしい
ウニの種類はまぜこぜだって。
地元で終わるはずのウニもいただけた

DSC_7255 (500x336)

夏ですね~活車海老
ボタンエビもいった(笑)

でもやっぱり烏賊が一番好き

大将がいい
手間トリの兄さんとの間合いが素晴らしい
いいすし屋でした大満足

5時くらいに入ってきたお客さん
大将にこんな遅くに来たらネタないで~
ゆわれてた。どんな店やねん

はいつぎつぎ
歩いて1分「風月」市場店
チェーン店の風月さんとは関係ないそうです

DSC_7256 (500x336)

ここのお好み焼き、焼きそばほんま旨い
蛸の塩焼きも最高でぶるんぶるん
冬は牡蠣が最高

じゃりんこちえが入ってきそうなお店です
お腹いっぱい過ぎて倒れそうなので鶴橋を離れます

歩いて歩いて歩いて消化、谷町へ

DSC_7261 (500x336)

探してたお店発見
このお店知ったのは、TVの人間国宝だっけ
まどかひろしさんがいくやつ~
空堀商店街がでてて。

DSC_7262 (500x336)

ボンボヤージュ店名に惹かれた
絶対店主は海に関係あり

DSC_7257 (500x336)

ワインとパテのお店
土居さんの昆布だしでとったパテ美味しい

DSC_7258 (500x336)

フランス、スペインどちらも美味しいチョイス

DSC_7259 (500x336)

海上自衛隊に長く務めたマスターと少しお話もでき。

DSC_7263 (500x336)

ポテトのパテは・・・
昔々の王将アイスを思い出す色使い
トマト、ポテト、バジル味に
トマト風味のオリーブオイルでいただくと。
フレッシュな野菜食べてるかんじに

DSC_7265 (500x336)

これポルトガルだっけNICE
あかんこのままでは調子に乗り過ぎるんで退散
またゆっくりこよう

ようやく陽が暮れた
身体は調子いい、気分も調子いい♪
危ないきざし感じるが自分に負けた夜

長堀通を南へ・・・・
SGC SELECTIONによく来て下さってるのに
全然お会いできないのでママさんの顔見に行ってしまった

DSC_7266 (500x336)

あかん豪遊や
ママのスペインワインまで頂いた
ほんとに久しぶりだったので
ゴルフの話、体の話
話は尽きないが、お店がまんぱんになったので帰ります

そうそう行ってみたかった
ゴルフギアサージ箕面店にもいってきました
きれいなお店やねぇ~
9番ウッド入れてみようかな・・・
と、おもったけど。
もうちょっと考えまーすーーー。
なかなか思う物がありません

腕を磨くしか方法は・・・ないでしょか
165Y上げて止めたいんですが。
5Iでは止まりません
7Wでは大きすぎます
打ちわけはできません
永遠の…テーマです

ちょっと練習してみよかな
痛みがなかったらの話で(笑)

そんな訳で今週も気合は充分です
暑くなってきたので元気になってきました
今日も素敵な1日を
ごきげんよう

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2014_06_10

祝勝会!!

Category: 未分類  

先日のスクールコンペ
優勝チームには・・・すき焼き肉500gだったそうな
で、みんなで食べよう
と、まぁチームワークのいい
さっちゃんプロクラス(笑)

勝因はやっぱりそこか

丁度、仕事上がりの・・・
中西プロも呼び出した

DSC_7245 (500x336)


しかし言った時にはすでに遅し
KYOっさん以外お肉はもうすでに胃の中で消化されたあと

仕方なくKYOっさん近鉄デパ地下の
指定されたお肉屋さんで追加購入

DSC_7246 (500x336)
DSC_7247 (500x336)

美味しいんだってぇ~へぇ~

うちの博子姉さんが砂糖の代わりに綿菓子(ザラメ)で
すると上品なお味になるよと用意して下さった

ほんとは卵も卵白をメレンゲにして
頂きたかったが・・・時間がなくそこは断念

DSC_7250 (500x336)

ここの割り下も美味しいらしいよぉ~と
博子姉さんが用意して下さった
無添加ってどうしても惹かれる私。

DSC_7249 (500x336)

こんな手土産や

DSC_7248 (500x336)

こんな手土産もあって

こないだの松山くんの優勝や
日本プロなんかを見ながら祝勝会を・・・
なぜか居酒屋HAMASHOで行った週末なのでした

ほんで中西プロクラスは何位やったん
ぷっ

ビジュアル的に痩せさせないとあかんっ
と・・・思いつつまた肥えさせたかも
スイマセン

さぁ~迎えた日曜日
この季節の天気予報はアテにならなくていいね
晴れてるよ

DSC_7239 (500x336)

ドラゴンの麦わら帽子が入荷した
けど・・・すぐ売れていった・・・・(笑)早いっ

DSC_7240 (500x336)
DSC_7242 (500x336)

いつもキャロウェイの展示会の案内のDMは洒落てる
開けると、パームツリーが立体的に飛び出した
Chiefはすでに来年の春夏の発注に動いてます

来年のキャロウェイのイメージはどうやら「フロリダ」らしい。
こんなに先送りして・・・仕事したら。
歳とるの速まりそうや

今を生きたいナンチャッテ

DSC_7243 (500x336)

新しい・・・EVENをチラ見してこれも勉強
ええーーーっ
ターフ&ビーチやって
いーーなぁーいいーなぁーこんな企画
羨ましい

鎌倉のパブリックゴルフクラブでコンペをするらしい

内容は4人一組のベストボール方式
うち、一人は男性になり。
参加資格はアベレージ80くらいで女性をエスコートできる事
残り3人の女性は初心者でもOKらしい

で、鎌倉でゴルフ後のパーティーは
海岸でだって

なんじゃそりゃあーーっ
楽しそう過ぎる

さすがお江戸や
やることちゃうなぁ・・・

とか。

DSC_7244 (500x336)

EVEN読んだら必ずココ見な意味がない
っちゅうくらいオモロイ

リップアウトストーリーfromUSA

プロの秘密話や
トーナメント会場近所のプロがよくいく美味しいお店とか(笑)
1人読みながらにやけるのであります

さて日本プロ最終日、どうなるのでしょう
今日も素敵な1日になりますように
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝








 2014_06_08

日本プロ

Category: 未分類  

予選2日目の・・・日本プロ
日清カップヌードル杯を見に
ゴールデンバレーまで行ってきました

DSC_7236 (500x336)

大会の冊子と共に頂いた団扇が面白くて(笑)

DSC_7237 (500x336)

よーく見て下さい赤ベタのとこ
+ 沸騰4日間麺が伸びるわ~~
私なんかイラチやからいつも1分で硬いまま食べきるのに

1402101227616 (500x281)

朝5時起床
おにぎりこさえて飲み物用意して・・・
パタパタしてたら結局ついたのん
8時過ぎ

あかんやん主要メンバー全員スタートしてもーたあと
7時過ぎにはつきたかってん

ゴルフの試合も
サーキットでのレース会場も
陸上のスタジアムも
早朝が好き

これから始まるっっていう
まだ人がまばらな時の雰囲気が好き

1402101214674 (500x281)

でも空は・・・ちょっとヤバい

DSC_7228 (500x336)

緑が濃くて美しいNO.18ホール
しばらーーーく見とれてたたずんだ
WAKUWAKUしてきた

DSC_7229 (500x336)

いっちばんいい席にキャンプ用の椅子をセットし
NO,1ホールで藤本プロがスタートするのを見れた

まだまだGOLF人生が短いので知らないプロがいっぱい
ちょっとおっちゃんプロみたいな人が
ドライバーショットしてから
「あれ、またがれへんねんっ」と言い・・・
観客を沸かせた(笑)

シニアツアー見に行ってみたいなぁ~
TVでたまぁ~に見たらなんかオモロイねん
みんな笑いながらごちゃごちゃしゃべってんねん
ギャラリーとかと話したりもしてる

DSC_7231 (500x336)

あっちこっちにでっかいカップヌードルがいた

DSC_7232 (500x336)

ぽよんぽよんしててかわいいわぁ~
ほし~わぁ~
なにすんねんて話やけど確かに。

ハーフターンをまってNO.9ホールで
主要プロのTショットをずっと見て。

また、池田勇太プロのドライバーショットにおののき~の。

DSC_7233 (500x336)

木陰で雨宿り
これはNo.11ホールのグリーンだっけ
そういや、長く回ってないなぁ~
ゴールデンバレー

DSC_7234 (500x336)

こっち向いたら・・・
No.18ホールのセカンド地点が見える
ほとんどのプロが2ON狙ってくる

ドライバー失敗してきざんだら
PAR ONはがっつりピンによせてくる

はぁ~~~鍛錬てこのことやなぁ~
グリーンの池と反対側の狭いラフに
残念ながらいってしまうとかなりムズイ
アプローチが要求されるピン位置の2日目

DSC_7235 (500x336)
※ギャラリープラザで買ったステーキ丼
  まぁまぁあ~

最終日はやっぱり池側にピン切ってくるんやろなぁ~

とか思ってセットした椅子のとこで見てたら
コース内、目の前を横切る
カメラマンのうちの一人が
「その席、1万円もらいますから」て
通りすがりに・・・

知り合いのゴルフジャーナリストやった
「ちゃんと仕事してるやん」(笑)
いやいやそんな事は言ってません
お世話になってますぅ~
珈琲、ご馳走さぁあ~ん
おおきに

そんなこんなで、主要プロがNO.18ホールを上がるのを
見定めてから、さっさと帰ってきましたさー
ん~~~大満足
面白かった。

帰って家で録画してる2日目をも一回見ながら晩御飯も
なかなか面白かった

DSC_7238 (500x336)

色んな方に頂いた日本プロの・・・チケットがまだあります
最終日、明日見に行こうと、思う方に差し上げますので
是非、SGC SELECTIONでお申し付けくださいね

来週末はサントリーレディスオープン♪
六甲国際ゴルフ倶楽部です

関西が熱い週がまだつづきます

プロが関西にずっときてるから桜宮ゴルフクラブに
練習にきてくれないかなぁ~と思ってたら
一昨日の夜、ほんとに来てくれた(笑)

それも・・・丸ちゃんっ

1402105015774 (360x480)

うちのマコちゃんと・・・

1402105007368 (360x480)

こばやんっ(笑)

2人が揃ってラインで、「丸ちゃんがきてます!!」って
写真撮ってもらってお店の案内して挨拶ちゃんとして
ブログもフエイスブック載せて大丈夫か確認し~~って指示

すっごい明るくていい人でした~とのこと。
日本プロのTV解説に大阪入りしてたのですねぇ~
丸山プロの解説はリアルに身近な感覚で
楽しいから好き

1402105620323 (360x480)

加藤プロが丸山プロを発見したそうですよ
うちのフロントガールもご一緒に

スイマセン・・・でしたプライベートタイムに
ありがとうございました~

そんなこんなで迎えた・・・もう週末
梅雨入りもして雷も鳴り響き
迎えるは「真夏」
今日も張り切って参りましょう~~
皆様、素敵な1日を

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




 2014_06_07

世界の

Category: 未分類  

昨日の出来事です

IMG_2921 (375x500)



なっ、なんと.........................

丸山茂樹プロがご来場下さいました

心臓が飛び出そうで緊張して笑顔が引きつっている(笑)


どうも、コバヤンです

チーフに連絡すると、写真を撮ってお店の宣伝よろしくと
返事が返ってきました
任務完了ですよぉ~

写真とブログの公開許可も快く引き受けて頂けました
ありがとうございました


ちょうど今、兵庫県のゴールデンバレーゴルフ倶楽部で開催している、
日清カップヌードル杯の解説で関西に来られていました

そういやチーフは今日見に行くと言っていたような......
お天気はどうなんでしょうね


日清カップヌードルネタになりますが、このトムヤンクンヌードル
販売されて売れすぎた為、一時生産中止になっていたんです
最近また売り出したと情報をキャッチして3軒探し回ってGETしました

IMG_9049 (375x500)

只今、タイ料理にハマり中のコバヤン
タイに叔父が住んでいるので今すぐにでも飛んでいきたい



今月のForeが完成しました

sakuranomiya-golf_fore_no3 (500x353)

今回のSGCSELECTION担当は光井スタッフ
レインウエアの特集ですよぉ~

梅雨入りもし、今年は8月ぐらいまで長引くとか聞きました
レインウエアは必需品ですよね
コバヤンもヒールクリークのレインを愛用しております


メンズ


IMG_3047 (375x500)
フィドラ
つなぎになっています



IMG_8166 (375x500)
ルコック



IMG_1599 (375x500)
ダンスウィズドラゴン


IMG_3498 (375x500)
ビバハート


IMG_9245 (375x500)
キャロウェイ

レインキャップも置いてますよ


レディース

IMG_2471 (375x500)
ルコック


IMG_9472 (375x500)
キャロウェイ



ワンピースレイン

IMG_2674 (375x500)
ルコック

IMG_1749 (375x500)
ヒールクリーク

おそろいの雨用レッグカバーもあります
スカートが多い方、パンツを履くのが面倒な方必見
これ1枚でお尻まで隠れてサクッと着れますよ


この前牛肉の赤ワイン煮込みを食べ絶品だったので
再現しようと思い作ってみました

IMG_6144 (375x500)

なかなか使う事がなくやっとルクルーゼデビィュー

3時間コトコト煮込み完成
いい具合にお肉はトロトロになりましたが、ソースの味付けがイマイチでした
盛り付けもですが......
グリーンがほしい

IMG_1416 (375x500)

余ったのでリメイクして朝食はオムライス
この方が美味しかった

IMG_1537 (500x375)

自分の食べたい味にするって難しいですね
またチャレンジします


本日15時からは博子姉さんが、研修中の相原ちゃんも頑張っております
ではまた



桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_06_06



こんにちは♪みついあやこです

曇りのち雨の予報ですが今は晴れ・・・
夕方になったら天気変わってくのでしょうか??
雨が降る前に帰らなきゃ!

今朝、EVENが入ってきましたよ~

o0480064012963571189 (375x500)

o0480064012963571203 (375x500)

パラパラめくってたら、今私が勉強しないといけないパターについてが!
ふむふむ
ふむふむ・・

zzz…

字を見てるだけで眠くなっちゃうからおしまい。
(。゚_ゝ゚。)プッ

お店に置いておりますので、休憩がてら読みにいらしてくださいね(*´∇`*)


さて、先日は娘ちゃんと淡路島にドライブへ
天気予報では雨だったのですがお天気は晴れ!


o0480064012963549628 (375x500)

山本さんは初の淡路島だったのです
私はお仕事柄何度も・・・
花博がありましたよね?その時なんか明石海峡大橋の上で1時間止まったままって
事もありました

いい思い出ですw

まずは淡路SAで休憩

o0480032112963549609 (480x321)

o0480032112963549526 (480x321)

o0480032112963549498 (480x321)

いいお天気~♪
観覧車の白色のはスケルトンなんです(///(エ)///)
スカートはいた可愛い子が乗らないか見てましたが誰ものらず・・・
Σ( ̄ε ̄;|||・・・

o0480032112963549548 (480x321)

私の手作りサンドイッチで朝ごはん

腹ごしらえをしておのころ島神社へGO

o0480032112963550982 (480x321)

o0480032112963549523 (480x321)

powerをもらったのかしら??

o0480032112963551006 (480x321)

縁結びを祈ってましたww

o0480032112963549571 (480x321)

ほんと、いいお天気で最高
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン

しかし、ちょっとしたハプニングもありぃ~ので
ワハハハいいながらのドライブ―
曲がる道を通り越してしまい山道を通る羽目にww
ま、それもい と お か し
ぶwwww

o0480032112963549605 (480x321)

o0480032112963549538 (480x321)

o0480032112963549555 (480x321)

お昼は生しらすパスタ&生しらすのサラダ
娘さんは淡路ビーフの牛丼

おいしかった~

喜んでいれたのはココまで!
天気予報通り雨が降ってきて傘なしだったので濡れることに・・・

雨の中絵島へ

o0480036012963550961 (480x360)

o0480036012963550972 (480x360)

島の地層が見えてマーブルなんです
でも、なにがある訳でもなく終了

最後にハイウェイオアシスに立ち寄って帰りは免許取りたての娘ちゃんが大阪まで運転

o0480036012963632680 (480x360)

シートめっちゃ前だし直角ww
真剣に運転してました!
第二神明で帰る予定が私が見逃してしまい山陽道へ・・・

ま、これも経験
大阪に帰ってきて環状線も走らせましたよ~
一周走ってもらったらよかったかな

ヾ(≧з≦)ゞブッ

無事、法円坂を下りて帰ってきました!
そのまま2人でカラオケへ~
元気でしょw


楽しい休日をすごさせて頂きました
ルンルン((´I `*))♪

次は何処へいこうかなぁ~
海と言ってましたが水着にはなれないからな・・・

今回入荷してるMen's ハーフパンツは海パンみたいですよ

o0480036012963571179 (480x360)

日焼けを気にしなくて良いなら私も履きたいな♡



それでは本日はコレにておしまい。
みついは15:00であがらせて頂きます
LASTはこばやんと研修中の相原さんです

皆様のお越しを心よりお待ち致しておりますヽ(o´∀`o)ノ。*



ayako


桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



 2014_06_05


先日・・・・・松山英樹プロが初優勝した大会
朝にその速報を見て思わず泣けました
みんなが自分のことのように喜んだ優勝・・・
そう感じました

DSC_7145 (500x336)


近いうちに優勝はするだろうとは、思ってましたけどね(笑)

昨夜はじっくり録画を見ました
「え今頃・・・
そう言わないで下さい

ご存知ですか

この大会はニクラウスが「マスターズ」のような
メジャーを目指して、1976年にボビー・ジョーンズを
記念して開催した大会だ、そうです。

DSC_7143 (500x336)


この大会では毎年、世界のゴルフに貢献した選手を
称えており今年はアニカ・ソレンスタムの功績を記念する大会
として、開催されてたそうです。

こういう事を知ってから見ると
一段と楽しさが増しますね

大好きなアニカソレンスタム
かっちょえ~~~~っ憧れ
生でそのプレイを見たのは最初で最後
ミズノクラシックでした

その後引退、なんでなんで
って思いましたね
もっと見たかった。見ていたかった。

私が生まれてから9日後に生まれたアニカソレンスタム♪
同じ歳だから見入ってしまったのかな。

そんなことも教えて下さった大西久光氏

DSC_6965 (500x336)

またまたChiefの顔はひきつりまくり
ほんまに写真撮られるの苦手
こないだもS様に写真の撮られ方教わったくらい(笑)
でも上手くできませんわ

今朝、会社にお電話頂き・・・
びっくりしすぎて直立不動で電話口で
何度も頭下げてました

これからもまだまだ学ばせて
頂きたいと思う出来事なのでした
ありがとうございました

DSC_7147 (500x336)

遼君の素直な気持ちにもちょっと感動して泣けました

DSC_7148 (500x336)

2人がこれから世界の舞台で最終組で
戦う姿を楽しみに応援したいと思います

DSC_7149 (500x336)

松山君のインパクト
何回もリピートして見ましたじ~~~~っ

DSC_7151 (500x336)
DSC_7152 (500x336)

素晴らしい22歳

DSC_7160 (500x336)

しびれたね18H
緑がほんとに美しい

DSC_7159 (500x336)

ひゃぁ~このフイニッシュ

DSC_7161 (500x336)

このトップ

DSC_7179 (500x336)

おめでとうございます~~~

DSC_7185 (500x336)

アダムスコットとの約束も素敵な話でしたね

DSC_7187 (500x336)

スロープレーや、ボールマークのことやら
なんだか心配な記事も多かったけど
ほんとに嬉しい優勝なのでした

この録画は永久保存版やぁー

さてさて
昨夜はTVにかぶりついて過ごしてましたが
そこへ届けられた大漁のイサギ

DSC_7154 (500x336)

まだかわいいサイズですが26匹も釣ったとか。
何をかくそう私はイサギが多分・・・魚で一番好ーきー

刺身に塩焼きに煮付けにどーやっても美味しい
が、一人で10匹どうすんねん
て、話やわな

1401842322277 (500x281)

本人は嬉しそうに船から写メ送ってくれたけど(笑)
ゴルファー、登山、ランナー、釣りキチにジム通い
忙しいけど・・・暑くなっても練習きてね

タイ釣りとイサキ釣りがやっぱいいよねぇ~
でも1度さわら釣りに行きたい「夢」があります
やっぱり好きな魚釣って食べたいね
結局、食欲な訳です

DSC_7158 (500x336)

そこへまたまた連絡が(笑)
届けられた素麺セットーーーーーーー
生姜も葱もフルセット
おもしろすぎるやられた~~~ってかんじ。

こないだ私が素麺ネタ書いたからやんな。
すんまそん
小豆島の手延べ素麺やんか好き
めったに買わんけど。めちゃ好き。

ご夫婦のレッスン終了時刻をまちかまえ
いさきのおすそ分け
ご主人魚屋やのに魚あげたへんな私
でもそれはT様の釣りたてやから・・・・

今日は雨やからセントレイクスGCへGo
と、言ったお二人に拍手

なんだかねぇ
昨日はお客様からの連絡の多い1日でしたねぇ(笑)

1401842311130 (500x375)

「買った」とか・・・(笑)
ら・し・い選択に脱帽
飛びっきりのいい女になる。
なって、魅せて下さい
ずっと見てますから

昨日はスクール研修会が柳生CCで行われたためか
すこうしお店は暇で。

DSC_7138 (500x336)

松木プロのレッスンにちょっぴりお邪魔してみた
今朝、先生を見かけた時誰かわからなかった

DSC_7139 (500x336)

レモンイエローのポロシャツに白のパンツ
日焼けして真っ黒

DSC_7140 (500x336)

お腹がでてない・・・
肩が四角くはっている・・・
軽やかな足どり・・・

DSC_7141 (500x336)

先生~~~減量成功やぁあ~~~ん
すごいめっちゃスマートになって若返った~

ビールを焼酎にかえた
夜の米をやめた

それだけらしい
確かに、昼はどかべんみたいながっつり食べてるしな。
腰の負担も樂やわなぁ~
でも心配やわ8キロも落としたら
一応、検査いってきて~
みたいな話で、生徒さんにも撮影許可を
頂いた訳でありまっす

まだ今のところ雨は降っていません
今日も頑張りましょう
素敵な1日になりますように
Thank you by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




 2014_06_04

淀川GC

Category: 未分類  

天気が良くて・・・うずうずしたので。
河川敷の淀川GCへ

DSC06189 (500x375)

へ~そうなんや・・・
知らんかった

北海道の妹からLLサイズのアスパラが届いたんで

DSC06187 (500x375)

さっちゃんプロを呼び出し

1401755412595 (500x281)

そさくさと家ランチし向ったーーーーー。
最近、生パスタ麺にはまってる
すごい風オモロイ

1401755381575 (500x281)

今日のテーマは58度ですべてのアプローチをする
バンカー以外はずっと52度のアプローチでやってきた私
とまらへ~~~ん

でも58度でアプローチしたら
ざっくりいきそうなイメージが強く
恐ろしくて手がだせなかった
これを克服することが最近のテーマ

DSC06195 (500x375)

いっくよぉお~~~んっ

正面の・・・ビル群は梅田のど真ん中

DSC06194 (500x375)

私、コーライ芝好きやぁ~がつって打てるから
初めてベントのグリーンでゴルフした時はびびったなぁ~
とか、思いながら。

DSC06190 (500x375)

いつみてもこのフイニッシュに憧れる

DSC06192 (500x375)

「こう・・・したかってんっ」
「あ、そぅお」
たいした会話はない二人

DSC06198 (500x375)

アゲインストきつい
この人、バイザーもグローブも忘れてきはった
靴もジョギングシューズ、おでこ全開

そういや前に来たときは私はボールとグローブ忘れた
なにしにきてん
ゴルフの神様にしばかれるわっ

1401755426645 (500x281)

あぁあーオモロイ12Hあっちゅうまやなぁ~
もう1周回りたい気持ちを抑え
さっちゃんプロとバイバイ

何故なら・・・夕方お客様と新地で待ち合わせ
お相手下さるのはめーーちゃ素敵で。
腕前もシングルのお姉さん

DSC06207 (500x375)

南にある店が新地にもオープンしたというので・・・
ご案内を頂いていた

DSC06199 (500x375)

最初に選んだワイン♪おいしぃ~わぁ~
鮎も初もんっ

DSC06200 (500x375)

パスタも美味しかった

DSC06202 (500x375)

2本目はスペイン
あ、俳優みたいな・・・シニアソムリエさんが
色々教えてくださりました

素敵な店内は・・・話に夢中ですっかり
撮るのを忘れてた

レストランバーで。
個室のカラオケもあるというのでちょこっと(笑)

DSC06205 (500x375)

このワインも美味しかったなぁ~♪
いったい何本飲むねん

と、まぁ~素敵な50代の女性に
ココロときめいた時間を頂戴いたしました
私も10年たったらこんな風になれるかなぁ

DSC_7128 (500x336)

春の遠征ツアーのアルバムができました
店内に置いてます。
また見にきて下さいね

DSC_7130 (500x336)
DSC_7133 (500x336)
DSC_7134 (500x336)
DSC_7129 (500x336)

さて。お天気は今日まで
明日からずっと天気悪そう・・・そのまま梅雨入り

DSC_7127 (500x336)

うちの博子姉さんの・・・ボトムから足先までが
キュート過ぎて
ほんまにお洒落さん♪ゴルフシューズ何足何色
もってるんやろ(笑)

ではでは今日も1日頑張りましょう
皆様も素敵な1日を♪
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝








 2014_06_03



こんにちははは~ん♪
みついのあやちゃんですww

今日も暑いですね・・・
熱中症には十分にお気を付けくださいませ

やっぱりコレを書かなきゃね!!
松山英樹pro日本人4人目米ツアー優勝

10407375_710967558959294_543376934101128175_n (472x320)

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
ε= \_(○´∀`)ノ ヒャッホーウ!!

o0480036012960654352.jpg

ダンロップの新店長さんに写真頂いちゃいましたヾ(〃^∇^)ノ

同じ日本人として
GOLFをするものとして嬉しいですよねo(*^^*)o

私の大好き遼君も決意新たにしたって書いてたので
全米の予選から頑張ってくれるかな

と言うことで、ダンロップの方にお願いして松山君をおかりしました

o0480064012960578363 (375x500)

そしてダンロップには、松山君のサイン入りキャディバックが展示してますよ
非売品なので悪しからず・・・m(_ _)m

o0480036012960575720 (480x360)

私も上手になるようにチラッと触っておきました(・・*)ゞ

今月は6/10、17(社内コンペ)、20,24とラウンド行くので頑張りたいと思います
o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


さてさて、最近かなり暑からベランダを掃除して
七輪をだしてベランダで頂きました(*´х`*)ъ

o0480036012960575713 (480x360)

↑菜箸が・・・写りこんじゃいました

o0480036012960575749 (480x360)

o0480036012960575786 (480x360)

ちょっといいお肉を買い込みww

o0480036012960575728 (480x360)

↑チーフに頂いたズッキーニ♪

ベランダだけどお外で頂くのは美味しいですねベリ②(b゚д゚*)good☆

o0480036012960575816 (480x360)

またやろうと思うくらい気持ち良い夜ご飯でした♡


トルソーはペアルックで皆様をお迎えしております
こんな感じで、ご夫婦、あべっく、お友達でお揃いでラウンドも如何でしょうか??



それでは、週の始まり楽しくまいりましょう(*´ゝ∀・)
みついは15:00でおわり
LASTは藤田さんと研修中の相原さんです

皆様のお越しをお待ちしいたしております・・・


おしまい。

ayako


桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_06_02

June

Category: 未分類  

本日より6月スタートですっ
気分新たに頑張りまっしょ
夏は・・・もう目の前
WAKUWAKUしてきました

朝ごはん食べながら

DSC_7122 (500x336)

こーやってみたらえらく地味な朝食やな
炊きたてご飯があれば幸せ~

とことん1番ホール見て
瀬戸内海GC行ってみたいなぁ~と
「行ったぁ~っ」て声聞かないんだよね
岡山で近いのに
やっぱり風はいつもふいてるのかなぁ~
あのフエェアウェイのうねりすごいよね(笑)
誰か、行った人どんなか・・・教えてね

さて明日よりベタピンチャレンジ第3弾スタートです

DSC_7123 (500x336)

今回は132Y→132Y連続ピタリチャレンジです
レックチェックご利用のお客様に無料イベント
是非、チャレンジ下さい

でぇ~え。
今更ですが、ご存じない方もいらっしゃるので
再度、ご案内。下記のカード

スクールカード
ロッカー会員カード
お持ちでSGC SELECTIONでのご利用が初めてのお客様
必ずカードをご提示いただきメンバー登録下さい

DSC_7114 (500x336)

新作は全て10%OFF、そしてポイントでサービス券も発行
メンバーだけの限定SALEのご案内もございます
ご登録がお済でないお客様は是非

STAFF一同楽しみにお待ち致しております

ちょぴっと新作のワンピースが入荷しました
ヒールクリークでとっても涼しげだったのでご案内しまっす

DSC_7124 (500x336)

シンプル~なロングシャツみたいだけど
ストレッチはきいてるし。
ぺたっとしない軽やかぁー

DSC_7125 (500x336)

背中の布地はもっと薄くて風を通す
インナーを着る設定になってます

DSC_7126 (500x336)

腰の所で少し絞ってもいいし
ストーンとストレートなシルエットでも
スカート部分は表布地と一緒です

ちょっと大人しめなワンピース
おススメの新作でした

今日の食べログ
ポテトの名前忘れた~
赤い皮で中は黄色実が濃いしっとりした舌触りのポテト

DSC_7116 (500x336)

枝豆&アンチョビ&新玉ねぎたっぷりのポテサラ♪

DSC_7118 (500x336)

高野山の濱田屋さんの胡麻豆腐
良く冷えた光樹トマトはなんにもつけなくて美味しい~

DSC_7120 (500x336)

泉州の水ナスも何もつけなくていい~
ズッキーニは素焼きで柚子一味で。

DSC_7121 (500x336)

締めは・・・水菜のナムル風茶美豚

どうみても。
酒のアテや・・・・・・・

そろそろ三輪素麺が食べたくなる季節
素麺か、冷麦か・・・どっち派ですか
はたまた。
三輪素麺か半田素麺かどっち派ですか

父がまだ仕事をしてた若かった頃
会社から帰ったら晩御飯まで
夏場は軽く夕食までの時間
母が素麺か冷麦を出す習慣があり。
私は絶対、素麺派父は冷麦派
でした(笑)

この季節になると。
ふと、いつも思い出します

さて夏にむかって6月も気張りましょか
素敵な日曜日をお過ごしくださいね
いつも・・・
Thnak you!by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2014_06_01



05  « 2014_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カウンター      




pagetop