2014
10.31

日本シニアオープン

Category: 未分類
1414677433311 (270x480)

小野グランドカントリークラブNEWコース
No.1ホール 打ちおろしのロング

私的には・・・
最初のTショットが左ラフに行かないように
サードショット(パーオン狙い)をグリーン右側の
土手の深めのラフに止まらないように
距離感が大事

などなど・・・・
7・・・8年くらい前はほんとによく通った
ゴルフクラブでしっかりコースは覚えてた

1414677369316 (500x281)

そういや昔はずっと吉川方面ばかりでした
今では渋滞がいやでめっきり行かなくなりましたけどね

さて到着したときのボード
ごっつい青空最高の天気、快晴
気持ち良すぎる~~

倉本会長トップや・・・あ~~フイニッシュしてた~
残念~見たかったなぁー

1414677377954 (500x281)

しかし昨日はタケ小山プロ応援団
最終から2組目12:03スタート
ワクワクしてきました

スタート前の練習を見て
タケさんの針の先生と初対面でご挨拶させて頂き

1414677388125 (500x281)

取りあえず出店のBEERとジャンバラヤランチ(笑)
ウインナーは1本でええわぁ~

もともとはスペイン料理のパエリアが起源の
ケイジャン料理でルイジアナの代表料理

野外スポーツ施設の定番メニュー
これでテンション上げる↑↑↑Chief・・・
結局、食い気

兎の肉とかセロリとかケイジャンスパイス
たっぷりで1度作ってみたい

1414677425124 (500x281)

あかんあかん・・・すぐ話がそれる

いつもは離れたくないシーンがあるから
どこででも食べれるように
おにぎり作ってお茶も珈琲も持って参戦するのだが・・
色づき始めた木々も美しくほぼ無風状態
最高のコンディションじゃおまへんか

スタート前のパター練習を見にいき
タケさんにご挨拶
グリーン上からタケさんが「Tさんいるよ~~~」
って(笑)ご挨拶

1414677407022 (500x281)


1度は生で見たかったシニアの大会
だって、楽しそうなんやもんTVで見てたら

それをこのタイミングで見れたことは最高にラッキーでした♪
タケさんシニアデビューおめでとうございます

1414677396054 (500x281)

このホーールなぁ~
左ぎりぎりフェアウェイにTショット打ちたいねん
でもいっつも右行って・・・
でーーーんて構えた大木がじゃますんねんなー
とか思いもって。

始終、どきどきはらはらの観戦でした
のに・・・

ショートでナイスバーディーのあと
先に次のホールへ進んだら
後ろから大きなきき覚えのある声が

「バーディーとったあとのTショットは
俺、メタボやからしんどいんやよなーー
って・・・・・

「ええ~~~~~っ

1414677460127 (500x281)

久~~しぶりに18ホール
歩いてずっとついてまわった
楽しかった~~
「お願いっお願いっ」って何度も手に汗かいた

何度かマイナス4にもなって。
「よしよしよぉーーーーーっし」って

1414677468177 (500x281)

メインのボードチェンジするおっちゃんらが・・・
「何が撮りたいん」って言うから
「タケ小山プロの3アンダー」って言ったら
「頑張ってるなー」って
途中でどいてくれはった
「はよ、撮り~~」って(笑)
仕事の邪魔してすいません

そう言えば。18ホールついて回るのって
私がゴルフ始めた時、初めてトーナメント見に行った
賢島でのミズノクラシック以来ぶりかも♪

大好きなアニカソレンスタムが
確か・・・ディフェンディングチャンピオン
賢島に初めて来た
私は有頂天でした

アニカを見つつホールの間をいききし藍ちゃんを見て
福嶋プロのアイアンショットにひっくりかえりそうになったーー

あれから何年
私は・・・変わらないGOLFを
しつづけてるのでしょーーーーーーー。
がーーんがーーんがーーーん

それでも楽しいゴルフなのです

1414677475562 (500x281)

タケさん、N様、KS様
応援団の皆様お疲れ様でした
いい1日をありがとう
あとの3日間は・・・仕事で現場へは参れませんが。
影ながら応援してますーーー

久しぶりに熱い1日でした

駐車場はマスターズゴルフクラブの駐車場から
ピストンのシャトルバスがでてますよ~

チケットはまだSGC SELECTIONにご用意があります
ご入用のかたは是非どうぞ
差し上げますのでお申し付け下さい

シニアの大会は、初めてでしたが
見に来られてるかたのマナーも非常に良かった
と言うのが印象に残りました

1414677489970 (500x281)
1414677496716 (500x281)

寄り道に・・・乗ってただけの私まで無添加の佃煮を
いただいてしまって。すいません
めちゃくちゃ美味しそう~~今度買いにいきます~~~

1414677504528 (500x281)

谷町「縁」さんで蕎麦食べてバタンキューでした~~

さーーー今日も頑張るでぃっ
月末です・・・・10月も終わりですよっ
冬が駆け足でやってきそう~

DSC_1890 (500x335)

ちょっと渋めの紺の迷彩メンズ ドラゴン

DSC_1891 (500x335)

DSC_1892 (500x335)

ウールの千鳥ON豹あっぱれドラゴン
裏面はシックです(笑)

本日のSGC SELECTIONは棚卸の為
19時を持ちまして閉店させていただきますので
ご了承下さいませ

それでは今日も素敵な1日を♪
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2014
10.29

秋山の千葉の彩

Category: 未分類
日本語って素晴らしい
イメージがふくらむ
それだけで想像力が
その景色が広がる・・・

色づき始めた
蔦・・桜・・・柿・・・・はぜ・・・・・漆・・・・・・
かしわに銀杏紅葉

今日はKGPUアマチュア選手権の決勝が
ザ・サイプレスゴルフクラブで行われています

※KGPU=関西練習場連盟

サイプレスゴルフクラブが一番美しい紅葉を
魅せるこの時期に毎年行われる試合で
JGAハンディキャップが9.4までであれば
エントリー可能

わたしもいつか
あと1歩・・・で。(笑)
とか思ってたのにいつのまにか遠ざかって
いっちゃいましたねーーーわははーーー
けっこう目標にしてたんですが

出場選手の皆様頑張って下さい

DSC_1875 (500x335)

もうちょっとで、SGC SELECTIONコンペ
日々準備を重ねております
前回は・・・ホールインワン♪がでましたが。
枚方CCのショートは難しいですよねぇ~

DSC_1876 (500x335)

今シーズンもヒールクリークのカシミアセーターがでましたよ
薄くてほんと温かい
デザインもすっきりスポーティーでNICEな一品です

DSC_1877 (500x335)

DSC_1878 (500x335)

表と裏
かわいい~デザインのウールのパンツ

DSC_1879 (500x335)

DSC_1880 (500x335)

黒とグレーではえらくイメージが違いますね

DSC_1881 (500x335)

DSC_1882 (500x335)

ぷくぷくってした質感のスカート
この表現・・・はたして伝わるのか
バックスタイルにワンポイントあるのっていいわ
後ろ姿って大事だから

DSC_1883 (500x335)

このダウンの綿の入り方たまらん~~
フードのボリュームもいいかんじ~~
これでラウンドが出来るかは疑問~~
でもそんなの関係ねぇ~~(笑)

打つ時、脱ぐ。
カートで着る。
繰り返そう

DSC_1884 (500x335)

しぶいっびしっと着てや

とまぁ~まだまだご案内したいウエアがてんこ盛りの
SGC SELECTIONでございます

DSC_1873 (500x335)

なんだか高級そうな韓国のり
あざーーーーっす

DSC_1870 (500x335)

畑で採れたばかりのピチピチの
サニーレタスでチョレギサラダ作ったら・・・
一株全部一人でたいらげた私

DSC_1874 (500x335)

北海道から届いたキタアカリで
アンチョビ&レタスポテサラ~~
これ、男爵のほうがよかったなぁ。

DSC_1871 (500x335)

帝国ホテルのバケットをいただいたので
フレンチトーストにしようと
牛乳・・たまご・・・少しの蜂蜜でつくってから・・・
バケットを切ったら・・・
クルミ入りの豪華なバケットで
ひっこみつかなくなり。
浸けた------------

DSC_1872 (500x335)

まずくはないやろがもったいない~~
と。1人ギャーギャー言いながら
キッチンであそんでまふ

そろそろ夜が寒くなってきたので
私は、ひきこもりの季節です
この冬こそ家で大人のチーズフォンデュ
仕上げたい
と燃えてます

ではでは今日もいい1日を♪
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2014
10.28

オリムピックGC

Category: 未分類
DSC_1827 (500x335)

お客様にお誘い頂いて・・・
オリムピックGCでのキャロウェイアパレルカップに
参加してきました

DSC_1821 (500x335)

Chiefの好きなゴルフ場BEST5に入る(笑)
ゴルフクラブでっす

DSC_1819 (500x335)

しかーーーーっしかなりの濃霧でスタートは15分遅れ
確かに、見えない方がいいこともありますが

DSC_1822 (500x335)

集合開会式・・・・のあと。

DSC_1826 (500x335)

キャロウェイ契約の、深堀圭一郎プロがご挨拶
参加者はみんながっつりお洒落さんが一杯で
目にも楽しいコンペなのでした~♪

DSC_1818 (500x335)

ココでちょっと素敵なクラブハウスをご案内

DSC_1814 (500x335)

落ち着くんですよね

DSC_1816 (500x335)

バーカウンター

DSC_1815 (500x335)

この椅子がかなりお気に入りでして・・・
ふかふかでリクライニングするし回転するんです

DSC_1817 (500x335)

レストランも天井が高くて解放感がたまらんっ
勿論、食事も美味しいし

お風呂が温泉で屋外での岩風呂や
ジャグジーが最高です~

DSC_1829 (500x335)

あ、勿論コースもメンテもBESTですよっ

DSC_1830 (500x335)

大丈夫振れる

DSC_1831 (500x335)

あ・・・やっぱり痛そう
クラチャン決勝でぎっくり腰やってしまったそう・・・
来年、またガンバローOh-

DSC_1834 (500x335)

いひひひひ~
No,13ホールショートホールで
ニアピン対決

DSC_1839 (500x335)

こちらが指定するクラブで狙ってくれます
なかなかオモロイ

DSC_1840 (500x335)

はいドライバーね。OK(笑)

DSC_1841 (500x335)

では・・・

DSC_1842 (500x335)

ぽ~~~んって軽くはい。ピンスジ。ON
GOLFが簡単に思えてくる
番手が何番でも関係ないらしい・・・・ひょー

グリーン上でよくドライバーで止まるわぁ
ありがとーございましたぁあー

DSC_1843 (500x335)

サルスベリの葉が色ついて
秋の空によく映えていました
風は清々しくこのうえなく気持ちいい
ゴルファーには最高の季節ですね

DSC_1844 (500x335)

終了後の表彰式が始まります

DSC_1845 (500x335)

DSC_1846 (500x335)

DSC_1848 (500x335)

DSC_1851 (500x335)

たいそうご立派な食事が用意されており

DSC_1847 (500x335)

絶妙な深堀プロのトークに参加者の皆さんは
楽しまれていました

ほんとにびっくりおしゃべり上手でした
横尾要プロネタや倉本プロネタも
随分盛り上がり。

いよいよ表彰です

レディースティーでの目標は80
と、自ら決めたのに。
大叩き~90切れず~~

おかげでダブルぺリアはまりまくりーーーーー(笑)

1414454839808 (360x480)

5位入賞
深堀プロから・・・

DSC_1852 (500x335)

パターもらったぁあーーーーー
ひゃっほー最近、ついてる自分が怖い~

DSC_1862 (500x335)

またマレットに戻そうかぁー
白黒のツートンがきいていて見やすいかんじ

しかし表彰台に乗ったため・・・
キャロウェイアパレルさんの皆さんに参加してることが
ばれてしまい~~

ええーーーーって・・
皆さんご挨拶に沢山来て下さって
お気遣いさせてしまったことに。
ちょっぴり反省とこの場を借りて御礼申し上げて
締めさせて頂きたいと思いますぅう

ぶひ。

DSC_1858 (500x335)

さて、小野グランドでの日本シニアオープンが
始まりますよ

DSC_1859 (500x335)

楽しみにしてたんだーー
1度見てみたかったシニアの大会

チケットを沢山頂いたので
ご希望のかたに差し上げたいと思います

ご希望者はSGC SELECTIONまで
みんなで応援いきませうー

DSC_1810 (500x335)

素敵なご夫婦が・・・

DSC_1809 (500x335)

朝からずっと・・・ご主人が奥様のパターを指導中

DSC_1808 (500x335)

真剣で・・長い・・・・(笑)
SGC SELECTIONから盗み撮り

で、どうやら新しいパターをその足で買いにいったーー(笑)
どうやらSGC SELECTIONのコンペに
燃えてるそう

すごい気合嬉しい限りでございます

DSC_1811 (500x335)

置き土産に・・・帝国ホテルのバケットを。
フレンチトーストにしてみます

DSC_1863 (500x335)

アイスブルー&グレー素敵な組み合わせ

DSC_1864 (500x335)

さすがのヒールクリークです
軽くて柔らかな1枚

DSC_1865 (500x335)

モコモコのカバースカート単品でもあります
これ1枚あるだけでほんと暖かいので是非

DSC_1866 (500x335)

圧縮ウールの暖かさは格別です
Chiefは洗濯機に放り込んで縮めてしまって
去年も買ったオバカさんです・・・
皆様、お気をつけて。

DSC_1868 (500x335)

チュニック丈
ワンピース丈
微妙ですが試着して似合う丈をチョイスして下さい
これ、けっこう重要ポイントです

DSC_1869 (500x335)

これから寒くなってくると
腰回りは続いてる方が暖かいですよね

それでは今日も張り切って参りましょう
皆様も素敵な1日を♪
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


2014
10.26

おでん

Category: 未分類
いいーーーっ朝
日曜日、おはようございまーーす

今朝は朝一番から沢山のご来店
ありがとうございます

大阪マラソンですね
T見様もH川様も無事スタートしたか。
あとでおっかけて見ます
PCで

DSC_1669 (500x335)

今日はメンズをご案内
ちょっとカワイ目のドラゴン

DSC_1671 (500x335)

ブラック&グレー上品でいいですね

DSC_1672 (500x335)

ヒールクリークのオレンジはグリーンで映えそう

DSC_1673 (500x335)

紺&緑もクラシックぽくていい
このダウン素敵ですよぉ~

DSC_1674 (500x335)

薄手のカシミア&ウールのセーター
ウールの方は暴風インナーが貼り付けてあります
こういうのってプレゼントに喜ばれますよね

DSC_1675 (500x335)

アンパスィのシックな紺のニットはジップアップ
蓄熱インナーが中に貼り付けられてます

ナイロン素材より・・・
秋はニットでお洒落にGOLFしていただきたい
Chiefの個人的趣味ですが

DSC_1676 (500x335)

極薄のフリース素材のハイネックは・・・
リンドバーグ活躍しそうな1枚です

DSC_1681 (500x335)

リンドバーグのミトンも素材がソフトになりました

DSC_1680 (500x335)

フイラのイヤーマフ

DSC_1677 (500x335)

23区スポーツのニットは色の組み合わせが斬新
あまり・・・みない感じ
ハイネックのインナーが付いてるんですが
首回り以外は蓄熱素材のぺらんぺらんで。
他のニット着る時にも使えていいわぁ~

DSC_1678 (500x335)

ドラゴンのネックウオマー2種類ありますよ

DSC_1679 (500x335)

ヒールクリークのネックウオマーは
肌ざわりがなんとも言えない心地よさです

ではではタイトルのおでんに(笑)

DSC_1656 (500x335)

準備万端冷蔵庫、満タン足りるかな・・・
500ml30本セット完了

DSC_1686 (500x335)

お酒やら

DSC_1687 (500x335)

ワインやら

昨夜はHAMASHO亭でおでん会でした
集まったのはSGC SELECTIONで知り合った
10・・・数名のお客様方

DSC_1649 (500x335)

土鍋でおでんはソファー席で

DSC_1688 (500x335)

一品物はカウンターにて

あーーーーもうちょっと広かったら
いやいや贅沢は言えません

2日前の夜から仕込み開始

DSC_1635 (500x335)

とは、言っても。
洒落たものができる訳ではありません
極めて普通のもの(笑)
ずいきの煮物

DSC_1634 (500x335)

掘りたての里芋は素材の味で十分なんであっさりと

DSC_1651 (500x335)

ねっとりと美味しい~

DSC_1632 (500x335)

白茄子は生姜煮浸しにつけて寝かせます

DSC_1633 (500x335)

甘長と雪茸は甘辛く炒め煮

DSC_1636 (500x335)

大根葉は和歌山の天日干しおじゃこでさっと

DSC_1637 (500x335)

これ、炊き立ての白ご飯にのっけて食べたら
旨いんだなぁ~

DSC_1652 (500x335)

蕪も季節ですね。さっと茹でて
ベビー青梗菜もONして

DSC_1653 (500x335)

乾燥帆立の出汁餡をかけて完成

DSC_1654 (500x335)

タコ飯を炊きました

DSC_1655 (500x335)

青さ飯も炊いてみます

DSC_1658 (500x335)

磯の香り2色ごはん4合で足りるかな

DSC_1646 (500x335)

奈良の・・・美味しぃお餅屋さんの餅があったので
餅巾着も作ってみました

DSC_1640 (500x335)

しかし・・・油抜きだけで何回転
目が回るぅう~

DSC_1643 (500x335)

数日前に届けられた鯨のコロとスジ
なんて仕込んだことないけど
まぁ~こんなもんやろ

牛スジもいいのんが仕入れれて大満足

DSC_1642 (500x335)

恐ろしい量です・・・・

DSC_1644 (500x335)

放り込め~~~うりゃ~~

DSC_1645 (500x335)

うん。相撲部屋並みですね

誰かさんが言ってた
ゴルファーは卵とすじ肉なんだって
「球筋」・・・なるほど(笑)

DSC_1648 (500x335)

ここまでいって思い出した
根菜は入れたいね
蓮根も季節ですね~ぶ厚く切って。

DSC_1647 (500x335)

きたあかりとぶっとい私が掘った牛蒡も入れました
おでんてやっぱり沢山煮込むと美味しいね

DSC_1684 (500x335)
DSC_1685 (500x335)

さぁ誰が1番に来るんでしょ

DSC_1704 (500x335)

何しゃべってはるんやろいひひ・・・

DSC_1695 (500x335)

六甲登山俱楽部200回記念お祝いの品
頂いて嬉しそう
みんな頑張って登ってきてね

DSC_1698 (500x335)

はい大阪マラソンゼッケン
「おでんの会は・・・翌日走らなあかんから欠席で」
と、言いましたよね
おるやん。ぷっ

DSC_1703 (500x335)

わーわーゆーて

DSC_1692 (500x335)

時間はあっと言うまに過ぎていきます・・・

DSC_1696 (500x335)

皆様、差し入れありがとう

DSC_1699 (500x335)

Mティ様が焼いた器でお酒もいっそう美味しく頂けます
素晴らしい作品でした

DSC_1705 (500x335)

Kよっ様のスクールコンペ優勝の
コマCC肉はみんなで頂きました
ご馳走様です

DSC_1706 (500x335)

やっぱりコマカンの焼き肉美味しいねぇ~
Chi様、焼いてくれてありがとう

あ・・・ぶ厚い鉄板やっと買ったーーー値切りたおして(笑)

DSC_1713 (500x335)

Mぁ様、あたしら何でふざけてたんやっけ
覚えてない・・・(笑)

DSC_1716 (500x335)

あーーーーできあがってきてる

DSC_1744 (500x335)

北海道の妹から甘いとうきびが届いたので
すぐゆがきましたら・・・すぐなくなった~

DSC_1720 (500x335)

それぞれ・・・

DSC_1722 (500x335)

しゃべりまくり・・・

DSC_1745 (500x335)

完熟南高梅+ウオッカのソーダ割
まだ青い柚子をON

DSC_1747 (500x335)

初参戦のM戸様からの差し入れ、美味しぃ

DSC_1764 (500x335)

36様、かぶりもん好きやなー(笑)

DSC_1757 (500x335)

中西プロ、いつもおつきあいありがとう
Chiefの目は、もう開いてません・・・

DSC_1782 (500x335)

デザートの差し入れも

DSC_1793 (500x335)

恐ろしいほどの洗い物ありがとうね

DSC_1797 (500x335)

鍋をひっくり返す人
ビールをぶちまける人
色々いましたが全部拭き掃除に
走ってくれてありがとう

下は38歳から上は70歳まで(笑)
共通点はゴルファー
いつもいつも楽しい時間をありがとう
これからも宜しくおたのみ申します

さーーー長くなりましたが
今日もはりきってまいりましょう
店頭はみついあやこ嬢が奮闘しております
博子姉さんはどうやらまたっ
飛んでけはった・・・(笑)

DSC_1682 (500x335)

新人のおばっちゃんは・・・
あ、おばちゃんじゃないよ
「おばっちゃん」小さいッ入れてね

随分慣れてきたようで
最近はChiefを甘いものでいじめにかかりました
お嬢様が作る甘いものを次々に・・・
食べられへんっ
いらんっゆーーのに。一口でいいからと
攻撃を受ける日々で、ございますが
頑張りたいと思います

ではでは皆様、素敵な日曜日を
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2014
10.25

東天満らへん。

Category: 未分類
天満市場らへんもいーーけど。
東天満らへんも好ーーきー
このへんから同心町あたり

仕事上がりの1杯
いつものBAR PLUS L

1413872484336 (270x480)

ハッピーアワーと言われる・・・
早い時間誰もいないBARっていいよね
マスターいつもありがとう

この界隈はお客様も沢山住まれてて
お会いすることも多々。
違う場所でお会いするとへんなかんじ(笑)
「ど~~もぉ~」みたいな
お互いちょっと恥ずかしい気分♪

1414196898060 (500x281)

ワイン1杯で今夜は食べない飲まない
誓ったばかりでしたが

1414196847043 (500x281)

さんま美味しい

1414196872439 (500x281)

牡蠣も美味しい
深川製磁いいなぁ~

1414196860899 (500x281)

北寄貝あぶり

1414196919596 (500x281)

蟹の季節ですね・・・
大将いつもありがとう

1413872501024 (500x281)

再びメンバーが増え、BARに戻る(笑)
ちょっとやり過ぎちゃうん~~

1413872516355 (500x281)

ーーーーーーからの瓶ビールに戻る。
えー「あかんあかん」
ゆうてたら女子力薬いただきました

1413872524972 (270x480)

だから・・・って・・・・・・・・
あーーーあぁあ
もう絶対しません

久しぶりのたかしラーメン
禁止してたのに
やり過ぎた、楽しい夜でした♪
ってこれいつの夜でしたっけはははー

のっけからまた食べログ失礼しました
冬物が入荷してきましたよ
今日はざざざーーーっとご案内
改めてじっくり行きます

DSC_1660 (500x335)

アンパスィのニット
ちょんとポッケもあり

DSC_1661 (500x335)

セントクリストファー
風さえなければヒートテックの上にニットが
動きやすくていいよね

DSC_1662 (500x335)

ちょっとかわいいドラゴン
ベスト代わりに着れる半袖も使い勝手いい1枚

DSC_1663 (500x335)

長め丈の薄手のダウンは腰回りがスムーズで
温かくていいですよ

DSC_1664 (500x335)

ヒールクリークお得意のヌーブ色は
ハイセンスで素敵

DSC_1666 (500x335)

ニットキャップも入荷スタンバイ

DSC_1665 (500x335)

グレーって使いやすくていいわ~

DSC_1667 (500x335)

うさぎ・・・あったかいわぁー
ゴルフウエアにちょっとこういうのん付けたら
洒落てて余裕ある風吹かせるかも

という訳であとは店頭で見てちょーーだいね

DSC_1631 (500x335)

先日突然に東香里ゴルフセンターの
社長で、ゴルフ博士が訪ねてきて下さいました
ありがとうございました

DSC_1294 (500x335)

色々と・・・

DSC_1295 (500x335) (2)

いつも皆様ありがとうござます

それから初めて招待頂いたお客様の結婚式・・
から、昨日異国で無事、出産のお知らせを頂きました
なんだか嬉し過ぎて
おめでとうございます

しばらくは産後院でゆっくり過ごして
春の帰国を楽しみに心待ちにしております

爽やかで清々しいこの季節、週末。
素敵な1日になりますように
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2014
10.24

ドラゴン

Category: 未分類
こんにちは
今日は珍しく15時出勤~

どうも、コバヤンです

気が付けば10時間寝てさらに、出勤前にまつ毛エクステへ行き
また爆睡
そんな疲れているのだろうか.......

これで充電完了でしょう


ハロウィンも近いと言うことで

2297391 (500x500)

かぼちゃパンケーキとモンシャンミッシェルで食べた
オムレツを再現
卵はメレンゲにするんですが、泡だて器がなく失敗に終わった.....
ふわふわ感ゼロ


この写真加工アプリは光井スタッフに教えてもらって
やってみました
これで少しは美味しそうにみえるかな



今日はドラゴンの新作が入荷してきましたよ


メンズ

IMG_8184 (500x375)

中綿まで入ったセーターブルゾン、首元まで暖かいですよ
ボトムの後ろは無地になっています

IMG_8186 (500x375)

ターコイズとネイビーの組み合わせもGOOD

IMG_8187 (500x375)

ジャージ素材でタイトシルエットのボトム
後ろポケットを合成皮革
バックスタイルの存在感が抜群


レディース


IMG_8188 (500x375)

キュロットスカートになっています
ファーの中にはドラゴンの足跡ロゴ

IMG_8190 (500x375)

IMG_8192 (500x375)

IMG_8189 (500x375)

このキュロットスカート、コバヤン好み
無地のネイビーのトップスを合わせて着たい


今シーズンの秋冬のドラゴンは一押しですよ
ここ最近よく売れてますので、お早目に


IMG_8183 (375x500)


本日のコバヤンコーデは

IMG_8193 (375x500)

ベスト     FILA
ボトム     マリクレール
シューズ    ヒールクリーク

ボトムはリバーシブル
ウエストがゴムだから、食べ過ぎ要注意だゎ

週末はまた25度ぐらいと暖かくなるみたいですね
ほんと服装に困ります

この気候で風邪を引かれないように
気を付けてください

ではまた



桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2014
10.23

天満市場らへん。

Category: 未分類
活気があっておもろいなーーー
行きますか
まだまだ未開拓、途中地域ですが

最近はまってるのがここ

DSC_1533 (500x335)

あの・・・炭で真っ黒に焼くかんじの。
ぶりっぶりっに旨いやつ

DSC_1524 (500x335)

トロモモいいますねん。
毎日沢山はないみたい

DSC_1530 (500x335)

ハサミで切ってくれてまた残りを焼き直します
めっちゃ旨い~~

けど九州ゆうたら焼酎やんね
ようのまんからお酒ある
って無理ゆうたら「内緒やで~」って

DSC_1532 (500x335)

出してくれたのに売りもんちゃうから
値段はつけれないので入りませんと
コップ酒いただいた
大阪って下町ってイイ町やわぁ~

DSC_1525 (500x335)

生つくねには軟骨が入っててこれまた美味しい

DSC_1528 (500x335)

あとお気に入りは肝のタレ焼き

DSC_1529 (500x335)

せせりの塩焼き
で、普段はフイニッシュ
長居はしません。さささーーーと(笑)

DSC_1526 (500x335)

でもこの日はお客様夫婦が
久しぶりに行く―行くーと言うのでご一緒で
ちょっと色々試してみた

DSC_1527 (500x335)

うーーーんうーーーーん

DSC_1531 (500x335)

食べれない
見たことないものがいっぱい(笑)
まだまだ修行がたりませんね

DSC_1540 (500x335)

さーーーー次々、いってみよーーっ
と、なる訳です

DSC_1534 (500x335)

野菜不足やからと中国野菜の塩炒め

DSC_1537 (500x335)

なんか台湾料理っぽいと思うのは私だけ

DSC_1535 (500x335)

チャーハンの蟹卵白かけ
ひょー――旨いっ

DSC_1538 (500x335)

ココもいつも一杯やなぁ~すごいなぁ~
てなわけでついついはしごしてしまう天満市場らへん
のある日の夜でした

さてきょうーーーは久々にロビーでパン屋さんOPEN
是非、ご利用下さいませー

DSC_1289 (335x500)

それからドラゴンの新着です

DSC_1614 (500x335)

ミトンとボールケース

DSC_1617 (500x335)

履き心地のよさげなメンズパンツ

DSC_1618 (500x335)

前だけがモコモコで犬みたいな・・・(笑)
黒とグレーとありますよ

DSC_1619 (500x335)

袖口をくるんと7分袖くらいにロールアップしたら
同じモコモコ素材が出てきます

DSC_1620 (500x335)

ロールアップしなければ普通の袖
お好きに来て下さい

DSC_1621 (500x335)

これ、良いわーーー
首と胸回りはニットで他は薄手のフリース
重ね着しやすくなってます

DSC_1622 (500x335)

ヒートテックの上にこれ来たら絶対暖かいなぁ

DSC_1623 (500x335)

首元のなかも2重でふかふか
ネックカバーはいらないかもー

DSC_1624 (500x335)

こちらも薄くて暖かい柔らかい布地です

DSC_1625 (500x335)

ほら、この首元にもモコモコついてんねん

そうそうアンパスィのシューズケース
プレゼントスタートしました

DSC_1626 (500x335)

先着、限定10個ですが。
アンパスィお求めのお客様に差し上げたいと思います

DSC_1627 (500x335)

Chiefお気に入りコーナー
作ってみました

DSC_1628 (500x335)

こちらも昨日入荷

DSC_1629 (500x335)

薄手で着やすいタイプです
ヨーロッパものなので袖が長いのがちょっと問題
でも、きにしないでーーーははは~♪

今日はこんなとこで
Chiefは西名阪を下りましてお仕事してまいります
店頭はコバヤンがお待ちしておりまっす
今日も素敵な1日を

いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


2014
10.22

関西練習場連盟の・・・

Category: 未分類
大阪ブロック会の為、弁天町に・・・
弁天町。
近いようで遠いかんじ(笑)
環状線ですぐですけどね

桜宮ゴルフクラブからは社長と支配人と
私は・・・勉強させていただきます

DSC_1599 (500x335)

食事をしながらざっくばらんに意見交換会
阪神ゴルフセンターさん
杉村ゴルフセンターさん
ゴルフ住之江さん
井高野ゴルフセンターさん
理事の菊水ゴルフクラブさん

どうしたらもっともっと沢山の人に
GOLFを楽しんでもらえるか
何をする
どうやってする

これからのゴルフ活性化のために
練習場も頑張ります

DSC_1596 (500x335)

こちらのお嬢さん

DSC_1607 (500x335)

いい声でした「ひこうき雲」泣けますね

さて帰りはやっぱりこんな感じに

DSC_1605 (500x335)

ウイスキーって面白いねぇ
みんなみんな味も香りも全く違う
最近はスコッチも美味しいと思えるようになってきた

DSC_1606 (500x335)

色々試しても私はやっぱりこれに戻る
いつかストレートでゆっくり飲める大人になりたい(笑)

DSC_1608 (500x335)

BARで仕事帰りのお客様と一緒になり
いただいたもうずっと欲しくて見てた(笑)
そってこないようにと鋲打ちまでしてくれてある・・・
一生大事に使います
大将、いつもありがとう

さて今日はドラゴンのカタログからご案内

DSC_1609 (500x335) (2)

ペイズリーいいねぇ~

DSC_1611 (500x335)

真冬のアイスブルー素敵です

DSC_1612 (500x335)

うわおっボーダーパンツ

DSC_1613 (500x335)

次の新作入荷は11月上旬また色々入ってきますよっ
ノゾイテ下さいね

DSC_1582 (500x335)

もーーーすぐです大阪マラソン
いい天気になりますように
出場のお客様、追い込みランニング頑張って

それともう一つ、今日の頑張っては・・・
関西ミッドアマ決勝2日目ですよね
茨木CC東コース
出場のお客様、頑張って下さい
影ながら応援しております

あいにくの天気ですが。
今日もはりきってまいりましょーーーー
素敵な1日になりますように
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


2014
10.21

オリオン座流星群

Category: 未分類
いつも、ブログを読んでくださりありがとうございます


BBa8OQc.jpg


残念ながら大阪はダメなようですね・・・

今は晴れてるんですけどね



こんにちは
みついあやこです

私事ですが先日38歳になりまして
当日予定がなかったわたしを桜宮のfamilyが祝ってくれました

DSC05816.jpg

何杯飲んだかしら??
少しの間、お酒を受け付けない状態でしたがふっか~つ

生中6杯は飲んだと思います

盛り上がり過ぎて、用意してくれたケーキをみんなで食べそこね
家でふぅ~をしましたww

DSC05820.jpg

38歳と言わんばかりの左ほほのシミ!!
そして胡坐・・・

こんな感じで38歳もウキャウキャ頑張りたいと思います


お誕生日前日は妹と日帰り金沢旅行へ

DSC05588.jpg

金沢まで2時間36分
あたしら、ぺちゃくちゃお話してたから
周りの人、うざかったんちゃうかなww

(*;´□`)ゞゎりぃゎりぃ!!

だってぇ テンション上がっちゃうよね


DSC05593.jpg

来年3月14日に北陸新幹線が開通予定
それにあわせて駅はこんな感じに

もてなしドームですって

来年の開通が楽しみですが、関西はあまり関係ないかもしれないですね

DSC05646.jpg

お仕事で何度も金沢に訪れてましたが
定番の観光地巡りをしました

金沢市内を「まちのり」っていうシステムの自転車で観光地巡り

基本料200えんで30分無料
30分過ぎたら延長代が発生

しかし、金沢の主要なスポットは30分圏内で移動できるのです

まずは「ひがし茶屋街」へ

DSC05598_20141020220356d2b.jpg

DSC05632_20141020220441e85.jpg
DSC05622.jpg
DSC05623_201410202204390e2.jpg
DSC05643.jpg

↑金箔ソフトクリーム
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

DSC05633_20141020220442581.jpg

↑コレは金箔の蔵
キラ.゚*.゚(*´∀`*)゚.*゚.キラ


お抹茶を頂いたりお茶屋の雰囲気を楽しんだり
1時間くらいブラブラ予定が2時間以上滞在してました

またまた自転車で兼六園!のつもりが道を間違えてしまい
先に金沢21世紀美術館へ

DSC05648.jpg

DSC05651.jpg

DSC05650.jpg

しゃべってみたり聞いてみたり・・・
「ん?聴こえないね」って言いながらパンフをみたら
・゚・(;¬з¬A

※隣同士が繋がってるとは限りませんと書いてありました
何をしゃべってたか覚えてません・・・

DSC05670.jpg

お隣の席に外国の方が座り、
ポーズをとってはったからあたくしもww

((*pдq*)) ハズカチイッ゚+。:.゚

DSC05684_2014102022054286b.jpg

子供にまじって色々体験する大人

DSC05680.jpg

一番みたかったレアンドロ・エルリッヒ作のスイミングプール
プールを介して地上と地下で人と人が出会うことができる作品なんだけど
10月15日から工事が始まってて、地下に行けなかったんです・・・

ゥワーン(lll>Å<)・゚・

DSC05717_201410202206124fc.jpg

金沢のB級グルメ ハントンライスを頂きました
ほんまは、片町のグリルオーツカさんに行きたかったんだけど
行程を考えて兼六園ちかくで頂きました

ケチャップがあまり好きではないのですが
あっさりしてて美味しかったです

兼六園は紅葉にはまだ早いし・・・
でもいいお天気でスゴイ人だらけ

DSC05698.jpg
DSC05702.jpg
DSC05699.jpg
DSC05710_20141020220611029.jpg

外国の方も多かったです
ステキって思う気持ちは皆同じなんですね

♪ルンヽ(∀・´★)人(☆`・∀)ノルン♪

兼六園から石川門を通り金沢城公園へ

DSC05747_20141020220614e0d.jpg
DSC05770_20141020220635cd2.jpg

JAMPして体力使い疲れたから
芝がキレイだったから寝転ぶ…

というか倒れる

ブ━━(;;;゚3゚;;;)━━!

ブログを書きながら、本当に定番だなってPC前でニヤついちゃったww

続いて近江町市場へ

DSC05772_20141020220636830.jpg
DSC05784.jpg
DSC05777.jpg

生ガキ・生うにをその場で食べ
ドジョウさんも頂く・・・

σ(´・ω・`)...エット...ンー

鰻がイイですね!が感想です


夜はと言うと、わたくし金沢の夜をなめておりまして
予約してなかったらOPENにいっても満席と言う悲しい事に!

3軒ピックアップしておりましたが前日から既に予約でいっぱいだったみたい

何軒かお断りをされ、入れたのがココ

DSC05795_20141020220707c01.jpg
DSC05789_20141020220641d06.jpg
DSC05792.jpg
DSC05793_20141020220706b89.jpg

ほかにも頂きましたが
食い気に走ってしまいコレだけでした・・・

最終の20:36のサンダーバードで大阪へ

さすがに帰りは爆睡zzz

自転車こいでジャンプしてお酒飲んで
翌日9:00出勤

起きれるか心配でしたが何とか元気でした


次はやはり紅葉狩りですねww

長々とお付き合いありがとうござました


段々さむくなってきます
徐々に冬のラウンドの準備を始めないとですね

IMG_1117 (500x375)

↑色合いが可愛いですよ

IMG_1118 (500x375)
IMG_1119 (500x375)

↑グローブしたま、スマホが触れるみたいですw

IMG_1120 (500x375)

↑カイロも入るんです

IMG_1121 (500x375)

↑手首にボンボリがついてます

IMG_1122 (500x375)

↑こちらはMen's
去年のものですので数に限りがございます

明日の朝は、冷え込むみたいですね
暖かくしてねてくださいネッ


今日も素敵な1日をお過ごしください

15時までなの久しぶりに練習して帰ります



おしまい。

ayako


桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝





2014
10.20

ぎょうざの丸岡

Category: 未分類
って知ってますぅ
人の好みはそれぞれだけれど・・・

キャベツの甘みがきいた
肉々しくない餃子なんですよ

DSC_1547 (500x335) (2)

食べたくなるとお取り寄せ
今回は・・・お世話になった女子プロお二人に
食べてもらおうと
さっちゃんプロと企みました

DSC_1559 (500x335)

そんな日にまたもや特大伊勢海老が朝から届いた
ぎょえーーーーーっまたかっ
聞くところによると送り主は急遽、
海老アレルギーになったのだとか・・・

DSC_1570 (500x335)

準備万端
まるおか餃子は焼きと鍋で

DSC_1568 (500x335)

レタス、空芯菜ベビーに青梗菜ベビー、ニラ、もやし、茸たち

DSC_1572 (500x335)

中華スープで水餃子も美味しいねぇ~

DSC_1571 (500x335)

焼き餃子は仕上げに胡麻油でパリッパリに羽を作りまする
重くない餃子なんであっちゅうまに食べてしまう

DSC_1574 (500x335)

樺太シシャモのこどもでできたキャビアは
うちのみついあやこ嬢からのいただきもの
これ、しおっからすぎなくて
マスカルポーネと合うんですなぁ~

DSC_1573 (500x335)

手土産に頂いた大人のポップコーンは・・・
ホワイトトリュフ味とブルーチーズ味
すっごこんなんあるんやね~

DSC_1581 (500x335)

この白、美味しぃーーー
しっかり系が好きでしょとチョイス頂いた
さっすがぁ~ソムリエ女子プロ

ちなみに今日の赤はうちの博子姉さんも気に入ってくれて
ケースで仕入れてくれたイタリアの微炭酸
これまた旨いっ

DSC_1577 (500x335)

変わりばいしないが・・・蒸しで
伊勢海老のふわとろ玉子丼にしても美味しいかな。
これ・・・500g級サイズ恐ろしい~

DSC_1580 (500x335)

締めは伊勢海老ラーメン
はいっ久々のさっちゃんプロ登場

あーーー今夜もぶっとびトーク炸裂で
楽しい晩餐でした(笑)
バリバリ働きバリバリ遊ぶ
素敵な女子プロに・・・感謝申し上げます
ありがとうございました

これからも宜しくお願い致しますにっ

さーーーーーって週明け
今週もはりきっていきまっせ~~~

DSC_1560 (500x335)

まずは今週末のマスターズGCレディース
チケット2枚お客様に頂きました
「行くーーーっ」ってかたに差し上げたいと思います
なくなり次第終了で。
SGC SELECTIONにお申し付けください

DSC_1562 (335x500)
DSC_1563 (335x500)

ラッセルノ新作のキャディバ入荷
やっほーーーっ♪

DSC_1564 (335x500)
DSC_1565 (335x500)

仕入れる時・・・Chief買おうかと。
思いつつ。選んだ商品
ちょっと今までにないキャディバでしょ

DSC_1566 (335x500)

フードカバーの中も華やかです

DSC_1567 (335x500)

ぬっ
遊び心満載の1品でした~♪

昨日はこんなん届けてくれましたよ

DSC_1561 (500x335)

フルーツみたい(笑)
現在、熟成まちあざーーーーっす

世の中には知らない物が溢れてる
楽しいねぇ~

DSC_1558 (500x335)

金沢日帰り旅にでかけたうちのみついあやこ嬢から
かんぴんたんのホタルイカ大好物ですやん

いい季節
それぞれの秋・・・お楽しみくださいませ
それでは本日も宜しくお願い致します
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝

2014
10.19

伊勢志摩へ

Category: 未分類
春まではおとなしくじっと。
してようと決めた矢先
世の中の3連休明けに私にも
予定のない3連休が

思わず仕事上がりに鶴橋から
近鉄特急に飛び乗った

懐かしの美鈴の餃子が食べたいと

1413622453114 (500x281)

伊勢で下車し拾ってもらったーーーーー。

1413622482473 (500x281)

残念ながら本店は休みで
あの・・・雰囲気でほんとは食べたかったなー

1413622473051 (500x281)

ココのおにぎりとから揚げも美味しくて
懐かしい老舗の味

さて目的は餃子ではなく畑仕事
太陽の下で身体を動かしたかった
頭は使わず無心で(笑)

DSC_1296 (500x335)

いちじくの木にかけられた無数のカンカン
鳥よけだって

DSC_1297 (500x335)

まだまだ青い
なんか・・・いちじくの実のつき方って
おできか、なんかみたいじゃない

DSC_1302 (500x335)

ズッキーニの花がいっぱい

DSC_1304 (500x335)

畑ってやっぱ楽しい~

DSC_1305 (500x335)

運転したいしたいしたい

DSC_1299 (500x335)

烏骨鶏の卵楽しみにいったのに

DSC_1329 (500x335)

最近、あんまし産まないんだってー残念
おでんの卵に入れたかった

DSC_1308 (500x335)

ずいき発見煮物に美味しいよね~
てか、無農薬って大変
雑草か
育ててるもんか解らんやんっ

DSC_1306 (500x335)

沢には自生したクレソンが
和名は・・・オランダミズカラシでしたっけ

DSC_1307 (500x335)

わおっ食べたい食べたい

DSC_1312 (500x335)

牛蒡堀りぃ~っておばやんがゆうから。

DSC_1316 (500x335)
DSC_1313 (500x335)

頑張りましたがな。ぶっとぉお~~~

DSC_1315 (500x335)

玄米で牛蒡飯炊きたいなぁ~
炊けるときいい匂いするねん~

DSC_1318 (500x335)

おかげで・・・ヒールクリークのGシューズドロドロやん~

DSC_1319 (500x335)

きれいなサツマイモ

DSC_1321 (500x335)
DSC_1328 (500x335)

小芋もどっさり

DSC_1317 (500x335)

あーーーーーーーーやりたいなぁ・・・それ。

DSC_1320 (500x335)

海の男やったのにいつの間にか畑の男に(笑)
畑の方が楽しいらしい
ホンマカイナ

このお父ちゃんに初めてジギングに連れってもろて
めっちゃ若い頃(笑)
揺れる船の先っちょで全身使ってリール巻く姿に
釣りってスポーツなんやと知ったーーー。

DSC_1331 (500x335)

野の花も畑にいっぱい共存

DSC_1336 (500x335)
DSC_1335 (500x335)

茄子の収穫開始

DSC_1337 (500x335)

白茄子もいる

DSC_1343 (500x335)

甘長もたわわに・・・

DSC_1344 (500x335)

おくらの花ってフヨウの花にそっくりやん

DSC_1347 (500x335)

ベビーピーマン
子供が食べやすい味らしい

DSC_1353 (500x335)

疲れた。腰痛い。もーーーあかん。休憩

DSC_1351 (500x335)

なんかいるん
カニ海老

DSC_1359 (500x335)

結果・・・枯葉ちっ
手長海老くらいはいるはず。
モズク蟹が取れるらしいよ~

DSC_1355 (500x335)

金時

DSC_1354 (500x335)

紫芋

DSC_1356 (500x335)
DSC_1357 (500x335)

ヘタ取るだけで大変な量でした

DSC_1358 (500x335)

近所に住む後輩まで呼び出し巻き込んだ畑作業
楽しい1日でした

DSC_1365 (500x335)

それから鳥羽の駅前にマルシェがOPENしたと

DSC_1360 (500x335)

見に行ってきたよん

DSC_1364 (500x335)

伊勢海老オヨイドッタ

DSC_1362 (500x335)

ふぅう~~~ん。なるほど

DSC_1367 (500x335)

答志島に渡ってみたいと14年も志摩で暮らしたのに
1度も渡れず。老後の楽しみにとっておくか
ひゃっひゃっひゃっ

DSC_1371 (500x335)

パールロードの入り口の
友達がやってるとこいってみたけどおらず

DSC_1370 (500x335)

目の前の海は寒そうで今にも降りだしそう

DSC_1368 (500x335)

志摩へ帰るか

DSC_1380 (500x335)

こんな洒落た店が・・・

DSC_1372 (500x335)

出来てた

DSC_1378 (500x335)

朝いった畑のとこのお嬢さんがしてるケーキ屋さん
やけど店に入ったら「えーーーーーーっ
って叫ばれてきょうつけされた(笑)

全然かわりませんねぇ~って言われても
私には覚えがない。
ごめんなさいねぇ~
働きにきてくれてたんだって。うちに。昔。ぷっ

DSC_1374 (500x335)
DSC_1376 (500x335)

志摩に行くとふいにしゃべりかけられたりする
ほんまに覚えがないことが多くて
申し訳ないなー反省

DSC_1381 (500x335)

カマスの・・・刺身
皮はついたままで3枚におろし
フジジンの刺身醤油と5倍酢で
漬けにしてたべるらしい

ココではいつも初めてのモノをたべさしてもろた
種子島のご出身で
このフジジンも九州のもの

普通はお醤油と酢合わせたら
餃子のたれの味になるところが全く違う味
食って面白いな

DSC_1382 (500x335)

帰る日の朝、内宮で落としてもろて散歩して帰ることにした

DSC_1383 (500x335)

おかげ横丁では営業準備をしててもみんなが
挨拶してくれる「おはようございます」って
なんか心地いい♪

DSC_1384 (500x335)

なんか1人旅してる気分♪1人やけど(笑)

DSC_1387 (500x335)

あれ神嘗祭(かんなめさい)
やばい人が増える

DSC_1390 (500x335)

誰もいてへんおかげ横丁なんて初めて

DSC_1391 (500x335)

いいなぁ~

DSC_1392 (500x335)

瓦のうえにお猿さんいてはんで

DSC_1393 (500x335)

笛ふいてるのも(笑)

DSC_1388 (500x335)

やっぱり食べたくなる

DSC_1400 (500x335)

若松屋のチーズ棒揚げたて
ひゃぁあ~旨いやっぱり旨い~
これだけは外されへん

DSC_1399 (500x335)

ぶらぶらして

DSC_1476 (500x335)

今回は鰹節だけ買いました

DSC_1395 (500x335)

いい――天気だぁ

DSC_1401 (500x335)

甘いもんはいりませんが。
赤福でだしてくれるお番茶好きやねんなぁ~

DSC_1408 (500x335)

すし久の伊勢芋とろろ麦飯食べたいなぁ~

DSC_1404 (500x335)

しかし目の前の・・・ココ
いつも車やからのまれへんし
朝飯がわりに原酒を半合だけ

DSC_1402 (500x335)

入れてもらいました。てへ 

DSC_1405 (500x335)

店内の蔵には素敵な酒盃などがそろってて
毎回見るのが楽しみなんです

DSC_1403 (500x335)

あーーおいち

DSC_1414 (500x335)

酔い覚ましに五十鈴川沿いでごろん。
静か~

DSC_1412 (500x335)

キラキラしてる

DSC_1416 (500x335)

気持ちいい~

DSC_1411 (500x335)

しばらくぼーーーーーっとしてたら。

DSC_1419 (500x335)

騒がしくなってきて。よく見たら川を上ってきてはる
すんごい人やんっ

DSC_1432 (500x335)

ひゃあ~~冷たそう~~~~

DSC_1436 (500x335)

絶対冷たいよねぇ~
色んなハッピの人がいて色んな地区から集まるんやね
初穂曳き
神宮に米の奉納をするそう

地域によってはこの日まで新米を食べないとこもあるそうで。

DSC_1440 (500x335)

河原で友人と落ちあい昼食を

DSC_1441 (500x335)

1年くらい前にできたそう
しらんかったぁ~

DSC_1442 (500x335)

安乗ふぐ(天然)が食べれる店

DSC_1443 (500x335)

なかなかいい感じな店

DSC_1448 (500x335)
DSC_1447 (500x335)

お隣さんはすし屋でくっついてた
いい建物やなぁー

DSC_1449 (500x335)

カウンターもいいかんじ

DSC_1450 (500x335)

お造り美味しかった抜群のぷりっぷりっ

DSC_1452 (500x335)

ふぐの手毬寿司

DSC_1454 (500x335)

ふぐの手こね寿司

DSC_1451 (500x335)

ふぐから揚げ

DSC_1453 (500x335)

昼から居酒屋状態に・・・

DSC_1456 (500x335)

アカンアカン

DSC_1457 (500x335)

CAFE ON 抹茶 美味しぃ~~~不思議~
では、一服して帰路につきましょか

DSC_1459 (500x335)

おかげ横丁の片隅にタバコ屋さんがありまして。
「一服させてください」とおっちゃんにお願いしたら

DSC_1464 (500x335)

持ち方(男性と女性ではどうやら違うらしい)も手ほどき
炭はいつも火がついてあるようです

DSC_1461 (500x335)

3服して「かんっ」と叩いて草を落とす
そうです・・・

へ~~~~~(笑)

DSC_1467 (500x335)

はもうこの1社しか
作ってないのだとか。

DSC_1468 (500x335)

レトロマッチもいっぱい売ってる
初体験の素敵なタバコ屋さんでした

DSC_1470 (500x335)

早いけどカエロか

DSC_1473 (500x335)

大阪へ

DSC_1475 (500x335)

ZzzzZZZzzz・・・・
みんなーありがとぉおおーーーねぇー

さて快晴の日曜日

DSC_1548 (500x335)
DSC_1549 (500x335)

ラッセルノ新作ヘッドカバー

DSC_1550 (500x335)

ニットは3本セットです

DSC_1551 (500x335)

かわいいやんっ

DSC_1552 (500x335)

このこらにチェンジし~たぁあ~~い

DSC_1553 (500x335)

五分袖のオールインワン♪

DSC_1554 (500x335)

レインボーのTeeホルダーがチャームポイント

DSC_1555 (500x335)
DSC_1556 (500x335)
DSC_1557 (500x335)

こんな緩いかんじですが。
ちゃんとゴルフブランドなんですよ
お帽子もみんなフィティングして下さいね
みるのとかぶるのは全然違いますから~♪

それでは・・・また素敵な休日を
Thank you by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝








2014
10.18

吉川CC

Category: 未分類
久~~~しぶりの・・・GOLFです
なのになぜか「またっ
て、言われ続けています
なんで

DSC_1480 (500x335)

もう多分・・・3週間は空いてるよ(笑)
前回のラウンドから

DSC_1481 (500x335)

闇で行ってへんし~(笑)
しかし久しぶりに行くと緊張するし
打つのが怖い~

DSC_1482 (500x335)

久しぶりの吉川カントリークラブ

DSC_1483 (500x335)

SGC SALECTIONをOPENさせるまでは
良く通ったゴルフ場
そうね・・・100切れるか切られへんかと
自分と戦ってたころ

DSC_1479 (500x335)

安いセルフの日に足しげく通いお世話になりました
んで、懐かしいなぁ
相変らず美しい

DSC_1497 (500x335)

快晴ですすっかり秋の空
少し肌寒い

DSC_1484 (500x335)

モーニングのホットサンドをオーレで頂いて

今日は全日本ゴルフ練習場連盟と
東急リゾートサービス様の
提携記念親睦ゴルフです

DSC_1490 (500x335)

桜宮ゴルフクラブからは・・・
本社の愛ちゃんとフロントの岡田君
で、Chiefと
久々なメンバーでのラウンド楽しみです

グリーンはやーーーーーーいっ

DSC_1494 (500x335)

PARはずしの・・・わたしのぼんくらパター
ボギー発進くっ

DSC_1501 (500x335)

ロングはPARが欲しい
でもまたボギー
あ~~~~~~パター入らんっ
PAR、PAR・・

DSC_1496 (500x335)

前の組はゴルフ住之江さん
星田さん
サンランド武庫川さん
その前が・・・井高野ゴルフセンターさんに
新御堂ゴルフセンターさん

みんなこれまた上手いねん
星田さん、打ちにいったことないからいってみたいわ

サンランドさんはラウンド帰りに昔
よく練習しに行きました
井高野さんはゴルフに夢中になりかけたころ
桜宮からはしご練習に通いました

どんだけゴルキチやってん♪

DSC_1503 (500x335)

桜はいつも最初に紅葉し始めるのね

DSC_1504 (500x335)

台風19号からいっきに朝夕冷え始めました
日本列島を南下する
燃える秋がこれから楽しみですね

DSC_1506 (500x335)

珍しく肉食系で

DSC_1507 (500x335)

OUTの1番ホールはローズマリーに囲まれています
すごい香り~

DSC_1511 (500x335)

赤い実をみると冬が近づいてるように感じます
今日の朝、針では2℃だったそうですよ
今年は絶対紅葉がキレイなハズ~~

DSC_1508 (500x335)
DSC_1509 (500x335)

アルチビオお似合いの愛ちゃん
あ、あいちゃんじゃありません
めぐちゃんです

DSC_1512 (500x335)

サウスポー岡田君
昔、吉川CCをまわたときは・・・右でまわってたわ
とか訳わからんことゆーてはった

んで後半、途中で。壊れ始めた。
どったんヤロー

DSC_1515 (500x335)

ま。そんなこんなでひっさびさのラウンド
満喫いたしました。

Chiefのゴルフはやっぱりすったもんだでしたが
女子という名目に助けられ
43・・・の43・・・
パターがもうちょっと入って欲しかった

DSC_1523 (500x335)

ありがとうござました

DSC_1516 (500x335)
DSC_1517 (500x335)
DSC_1518 (500x335)
DSC_1519 (500x335)

どのお料理も丁寧で美味しくいただけました
会食料理もなかなかです

DSC_1521 (500x335)
DSC_1522 (500x335)

ほんで。こんな・・・Tee紹介してもろた
使ってみよっ

DSC_1542 (500x335)

さぁぁ~迎えた週末
今週末は爽やかな秋晴れになるそうで

DSC_1543 (500x335)

温度差があるので風をひかなように
気をつけて

DSC_1546 (500x335)

小物も色々入荷してます
SGC SELECTIONにも是非お立ち寄り下さいませ
楽しみにお待ちしております
素敵な週末を~♪

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝







2014
10.17

続き......

Category: 未分類
いつになったら終わることやら......

どうも、コバヤンです

フランス旅行記第3弾
長々といつもスイマセンがさくっと書いてしまいます

この日はこの旅最大のメインイベント
凱旋門賞


モーニングをしながら予想する事に

o0455060713094951189 (375x500)
IMG_8064 (500x500)

友達は日本から競馬本やぬいぐるみやタオルを
持参してやる気満々
私は適当に買いますけどね


競馬場まで向う途中、街中を歩いていたら突然

o0607045513094952286 (500x375)

マラソンランナーの大群と遭遇
道路渡れないんですけど



ロンシャン競馬場はブルゴーニュの森の中にあります
世界で一番美しいと言われている競馬場
リスなど動物もいてたりと自然に満ち溢れていて癒されます

o0607045513094973366 (500x375)
o0607045513094974066 (500x375)
o0607045513095001543 (500x375)



中に入ると日本人専用馬券を買う売場、
インフォメーションあり日本人の方も結構多いです


中にはこの為だけに来て日本の馬に
単勝15万ユーロを掛けてる人もいた
毎年来てる人もいたりとビックリ

私は記念馬券程度に購入


o0455060713094976418 (375x500)

日本と違いレシートタイプではないですか


それにしてもみんなパリジェンヌ達は素敵です
寒イボ立ちながらドレスきてるやん
この日はとても寒く風も冷たいのに
私にはマネ出来ないゎ


o0455060713094973368 (375x500)
o0607045513094974065 (500x375)


帽子売り場だってあるんですよ

o0455060713094986174 (375x500)

とんがっていたり

o0455060713094986175 (375x500)

私はリボン
日本から持って行きました


スナックバーやカフェ、シャンパンバー、どこもすごい人人.....

o0607045513094973367 (500x375)
IMG_8066 (500x500)


運良く席が空いたのでやりた事リストの
シャンパンパーティー
昼間からシャンパンの気分じゃないですが、
写真をとって雰囲気を味わう為に頼んだ


グラスになみなみと注がれてしまった
みごとに2人とも一口飲んでお終い
お店の人もビックリって感じのジェスチャーしてたしね(笑)


そういやトイレに鍵が付いてなかったんです
謎です......



いろんな国の人が来ていて見てて楽しいです


o0607045513094991924 (500x375)

実はこの白の民族衣装を持ってます(笑)

o0607045513094991926 (500x375)

皆さんお綺麗で顔が小さい

日本からは浅越ゴエさんが来てました

o0607045513094994374 (500x375)

愛想いい方でした、ありがとうございます



パドックは1番前まで行けて特等席GET

o0607045513094991928 (500x375)
o0607045513094991929 (500x375)

馬を見るのが好きでいつもパドックは欠かせません
決してギャンブル好きじゃありませんので


まもなく開始です~

o0607045513094994377 (500x375)

お花が飾ってあるだけで雰囲気も変わりますね

o0607045513094994378 (500x375)


ゲートオープン
日本とは違いファンファーレはなくしれっと始まります

o0607045513094996712 (500x375)
o0607045513094996710 (500x341)


負けても馬券が散りばめられたりする事はなく、
耳にボールペンをかけている人もいなく
みなさん上品に振舞ってました

残念ながら日本の馬は惨敗でしたが楽しめました

帰り道にNHKのインタビューをしてたので、
わざわざ撮ってちょーだいとお願いしてみた(笑)
ぬいぐるみとタオルも仕込んでバッチリ決めて

しかし日本はその頃台風のニュースで放送はされてなかったよぅ


本日のディナーは肉系じゃなくて魚介
ムール貝専門店 LEON

o0607045513095004216 (500x375)

o0607045513095004217 (500x375)


ムール貝のココットをたらふく食べた
ココットにはオリーブも入ってクリーミーでバケットは何個でもいけちゃう
一体何個食べたのだろうか?
1年分は食べたでしょうね

o0607045513095004218 (500x375)

o0607045513095004219 (500x375)

デザートはワッフルを頼んだと思ったらクリームブリュレが
だからプレーンワッフルを頼んで
クリームブリュレをのせて食べてみた

IMG_8065 (500x500)

この日はさすがに早目に就寝
毎日4時間睡眠だったので


次の日は朝からモンサンミッシェルツアー

6時すぎに出発しパン屋探し
地元のパン屋さん発見

o0607045513096549249 (500x375)

焼きたてのパン屋さんでパンを食べる
これやりたい事リスト

湿気が日本より少なくサクサクのクロワッサンに出会えました

お腹も満たされバスでまずはノルマンディー地方を
訪れます

閑静な街並みでお花がたくさん
これぞメルフェンな世界

可愛すぎて写真に追われる

o0607045513096549980 (500x375)
o0607045513096549982 (500x375)
o0607045513096555078 (500x375)
o0607045513096549251 (500x375)


マルシェもやっていました
やはりチキンは健在

IMG_8068 (500x500)


そしてパン屋もまた......

IMG_8067 (500x500) (500x500)

そりゃ買うしかないでしょ
マカロン、ケーキ、クロワッサンと買い込んでしまった
悪い癖です.....反省



モンサンミッシェルへは片道360キロ、
4時間半の長旅です
 



着くなりランチタイム
今日は食べてばかりだぞっ
食べログにはしたくない....

有名なフワフワオムレツ

IMG_8069 (500x500)

卵を泡立てて焼いたので大きく見ますが
ペロリ完食

o0607045513096566752 (500x375)
o0455060713096566750 (375x500)



お城までバスで向かいます

モンサンミッシェルは海岸線から1キロほど沖に突き出た岩山で、
堤防からラヴァンセ門をくぐり進むと、みやげ物店、
名物のオムレツを供するレストラン、ホテルなどが軒をつらねる
参道グランド・リューGrande Rueが修道院までのびてます
伝説の小島にそびえ「西洋の驚異」とも呼ばれてるんですよ

ヨーロッパ最大の干満差が観測され、
かつては満潮になると島への道が消えてしまい、
波にのまれた巡礼者も数多かったようですが、
現在では堤防によって結ばれ、
潮の満ち引きに関係なく訪れることがでます

しかし、近年はその堤防のせいで砂が沈殿、堆積し、
ぐるりと海水で囲まれることは稀となってしまいました
海が「馬が駆けてくるような」速度でモン・サン・ミッシェルまで
押し寄せる光景はなかなか見られなくなっているんみたいです

だから海に浮かんでると思ったけどなんか砂浜にある感じお城
現在は新しく桟橋を作り直して最近完成し、
来年開通するとか



修道院までは急な階段を登って行きます
若者が多かったから、ガイドさんは近道で
観光客が通らない道で案内してくれた

o0607045513096575090 (500x375)

お墓


o0455060713096575093 (375x500)

喉が渇いたから水分補給水
ワイルドだろぉ~
そんな訳ないです



いよいよ修道院の中へ
建物や歴史の説明をしてるれてる
フランス人のガイドさんも来てくれました


中は薄暗く写真はあんまり撮ってないですが


o0455060713096581766 (375x500)
o0607045513096581767 (500x375)

写真や説明が少なくすいません


その後解散してお土産通り
路地は可愛い看板がたくさん並んでいて見てて楽しぃ

IMG_8070 (500x500)



モンサンミッシェルを後にして、
集合時間まで時間があったから大好きなスーパーマーケットへ

この旅で一体何回行くねん




帰る途中フランスで1番売上が多いサービスエリアにも寄りました
この事がテレビで放送された翌日に強盗が入ったと言う災難....

けど日本のサービスエリアの方が大きくて
グルメも充実している気がしました



解散後、この旅最後のディナー
もうメトロも慣れたし、道も迷わずスマートに到着

ローカルしか行かない町外れのブラッスリー
駅を降りても観光客なんて誰もいない
これぞ海外に来た雰囲気で
地元の人で賑わっていましたよ


o0607045513096597404 (500x375)


o0607045513096597406 (500x361)

モッツァレラはデカくてまたまたイチジクが
普段嫌いで食べないけど料理に入っている方が食べやすい



o0607045513096597417 (500x375)

まだこの旅で食べてないラム肉が食べたかったからオーダー


o0607045513096597983 (500x375)

無事デザートまでたどりつけ
ライスプディング
まさかここから好きなだけ取って下さい系ではないですか
もちろん全部食べてませんよ


それにしてもフランスと言えばワイン、チーズなのに
ほとんど食べてない
また次の機会にでも
その頃までにワインを飲めるように攻略しておかないと


ラストナイトは買った物をベッドに広げるのが恒例行事

o0607045513096597986 (500x375)


やはりスーツケースがパンパン



帰国する日でも日が昇る前からお出かけ
めいいっぱい遊びたいからね


市内の北東部にあるモンマルトルの丘
その丘の頂にそびえ建つ大聖堂サクレ・クール寺院を目指して
パリ以外にもいくつかありますが、このモンマルトル・サクレ・クール寺院が一番、
日本人に人気のよう
ロマネスク・ビザンティン様式で建てられた「聖心」を意味する白亜の大聖堂
真っ青な空に白の建物のコントラストが綺麗です

o0607045513096795825 (500x375)
o0607045513096800884 (500x375)





寺院に行くには急な階段を上らないとダメだけどケーブルカーがあるから楽ちん
階段には黒人が待ち構えていて勝手にミサンガをハメられてお金を取られるようです

o0607045513096785262 (500x375)
o0455060713096785273 (375x500)


けど朝早く黒人の姿はまだなかった


パリの街並みが一望出来て気持ちい~

o0607045513096795820 (500x375)
o0607045513096795821 (500x375)

朝日が昇ってマリア様的な人が鳩に餌をやっている

基本フランスの鳥は超低空飛行(笑)
頭にぶつかるってぇ~



o0455060713096799083 (375x500)

アーメン



帰り道にまたまたパン屋さん発見
誘惑だらけなので、目をつぶって歩かないと

o0607045513096800888 (500x375)

何か企んでる顔...


やりたい事リスト
フランス人はバケット1本丸かじりしながら街中を歩く
とテレビでやっていたからやりたかった

o0455060713096800887 (375x500)


実際そんな人いなくて、みんな見て笑ってたし
日本人は変だと思われたに違いない

これを持ってメトロの通勤ラッシュ乗るなんてホンマ迷惑だったかな



ホテル近くのマドレーヌ寺院は外から眺めて

o0607045513096806602 (500x375)




お待ちかねの念願ラデュレでモーニングブレクファスト
ここのフレンチトーストが絶品なんです

o0607045513096806601 (500x375)

o0607045513096815279 (500x375)

ヴェルサイユ宮殿チックな内装です

o0607045513096820106 (500x375)



o0607045513096814114 (500x375)


トッピングはホイップクリーム、ジャム、メイプルシロップ、バターは
別に頼まないと付いてこないので
ちゃんとフランス語に訳した文章を見せたからなんなくクリア


ケーキはサントノーレ

o0455060713096813860 (375x500)


日本ではあまり見かけない種類
ケーキはパイ生地、シュー生地、そしてシブースト・クリームで
構成されています
パイはサクサク、シューはパリッキャラメリゼされてて、
クリームは私には激甘~




空港まではオペラから出ているロワッシーバスで向かいます
このバス代で残りの€が小銭まで綺麗に無くなった
これも計画通り、嘘です

o0500028113096827958 (500x281)


無事に空港にも着き帰って来れました

自分で計画して行動する方が何倍も海外を楽しめますね
ハプニングもありぃ~の思い出も濃く充実した旅となりました

長々と読んで下さりありがとうございました

おしまい

ではまた




桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝





















2014
10.16

旅の続き

Category: 未分類
こんにちは
どうも、コバヤンです

時間があきましたけれども、前回の
フランス旅行の続き2日目です

朝方から時間に追われる夢をみて1時間に1回目が
覚めてあんまり寝れなかった.....

たぶん自分の予定が詰め詰めで焦っていたんだろうな


朝食はホテルにて

IMG_6170 (500x375)
IMG_0017 (500x375)


パンはさすがフランスとあってハード系やクロワッサンに
ブリオッシュ
チーズや生ハム
サラダ感覚で食べるフルーツポンチみたいなん
(缶詰じゃなく新鮮なフルーツに甘くないシロップがかかっていた)

この日は午前中はツアーに参加です
ヴェルサイユ宮殿は少し遠くチケット買うのに並ぶので
ツアーにして良かった
帰りにマルシェも寄れてローカル気分も満喫出来きるんです


開演前から並びます

o0607045513093464000 (500x375)
o0607045513093464001 (500x375)


ルイ14世のこだわりが散りばめられたヴェルサイユ宮殿は、
ため息が出るほど豪華絢爛
とにかく敷地が広大

日本語のオーディオ説明を聴きながら自由に回ります
しかし途中から面倒になり鞄になおした(笑)
だから何の写真か説明できなくてすいません

o0607045513093464002 (500x375)
o0607045513093464958 (500x375)
o0607045513093464956 (500x375)

この天井が1番良かった

o0607045513093464959 (500x375)
o0607045513093464960 (500x375)

広すぎて道に迷います

見学時間が少ないからとガイドに言われてましたが、
かなり早く見終わってしまい庭園で時間つぶし
o0607045513093468017 (500x375)
o0607045513093469918 (500x375)


風景や建物より自分たちの写真を撮るのが好きな私達には
たっぷりあった時間でした

庭園のお花畑に囲まれて写真ばかり撮ったり
今、流行りの歯痛たポーズ
ほっぺに片手を当てて首をかしげるようだ

o0607045513093468018 (500x375)

このポーズばかりアホの1つ覚えみたいにしてた(笑)
これからよく登場しますがお構いなく


帰りにマルシェ

チーズや新鮮なフルーツ、野菜、お肉屋さん、
魚屋さんと心惹かれる物がたくさん

o0607045513093469919 (500x375)
o0607045513093469921 (500x375)
o0607045513093468020 (500x375)
o0607045513093468019 (500x375)

鶏肉、生ハム持って帰りたい....

飛行機で引っかかるので我慢我慢.....

お腹も空いたしガレットでしのぎます
蕎麦粉を使いフランスではよく見かけます
こちらのマダムお喋りが長いと有名なんだとか
確かに手よりも口の方が動いていましたね


o0455060713093472691 (375x500)


旅行の時はいつもチーフ達に食べすぎないようにと
見送られます(笑)
守ってますよ


お昼にオペラ付近で解散し休憩タイム
老舗のカフェドラペでスイーツ
カフェオレ1杯1000円とミルフィーユ2000円
やっぱ老舗だけあってお高いです

IMG_7983 (500x500)


フランスではテラス席がどこのお店にも
多くみんなそこでタバコを吸ってます
日本より吸っている人が多い



ここから徒歩1分のパリの有名なシンボルの一つの
オペラ・ガルニエを見学します

建築家ののシャルル ガルニエは莫大なお金を掛けて豪華にしすぎて、
その後こいつに頼むと高くなるから、建築の依頼が来なくなったとか(笑)

o0607045513093478193 (500x375)
o0455060713093478194 (375x500)
o0455060713093478195 (375x500)


金ぴかしていてベルサイユ宮殿より輝いていた
残念ながらオペラザがやってるステージは
リハーサル中で入れませんでしたが
空いてて回りやすかった

o0607045513093478196 (500x375)
o0455060713093479258 (375x500)


予定カツカツの為ギャッリーラファイエットで買い物タイムは30分
分刻みで行動ってね

マカロンを購入しこの日の1日ワンマカロンの目標達成

さてとここからが電車移動で自力観光

メトロは比較的きれいで変な人も少ないイメージ
切符も回数券を難なくGET


o0607045513093461347 (500x375)
悲劇の始まる前の写真


この後間違えてRERという地下鉄に乗ってしまった
これがまた怪しい空気、きたなくて人が居なさすぎる.....
スリに狙われかけたり、ホームに人がいないなのに
わざと黒人にぶつかられそうになったり
早く安全地帯へ行かなければ...

電車に飛び乗ったものの目的地と
反対車線に乗っていた

電車の中でおばさんにおかしいと思って聞いてみたら、
早く降りろってジェスチャーされた
10分ぐらいは乗ってましたけど....

なんとかメトロに移動出来て安心

フランスの電車は自分で扉を開ける事が多いです
ボタンを押すか、レバーを引くと開きます
慣れてる人は停車する前に開けるから扉に持たれるのは
危険とみた

開け損ねて危うく降り過ごしかけた事もあった(笑)


それにしても日本人は電車に乗ってるのを見かけなかったです
多分スリが多いとさんざん言われてて、避けてたのだろう~

私達はみんな敵だぞっ~と言いながら警戒してたし、
挙動不振で怪しかったに違いない....
半分スリルを味わって楽しめたしまっいっか




サントペシャトル教会へ無事到着~

ここはセーヌ川の中州、シテ島にあります
この教会を有名にしているのは、パリ最古のステンドグラス
2階の礼拝堂は、壁全体がステンドグラスで覆われています

ステンドグラスは一般的に、よく晴れた日の昼頃が最も美しいと言われています
天気、時間帯、季節、などの条件によって内部の光は変わりますが、
この日はとても綺麗に見えたんじゃないかな

o0455060713093480715 (375x500)



そしてお隣のノートルダム寺院
パリのシテ島にあるフランス-ゴシック建築を代表する大聖堂
南塔と北塔を配し,中央入り口の上に大きな薔薇窓があります
すぐれた彫刻群によって装飾されていることでも名高いらしい


IMG_4206 (490x500)
o0607045513093485480 (500x375)



近くに可愛らしい花市場発見

o0607045513093480718 (500x375)
o0607045513093480719 (500x375)



もう迷わず帰れました
駅からホテルに向う間にもショッピング

IMG_2193 (500x500)


ホテルに帰るもつかの間服を着込んでエッフェル塔へ
昼間は半袖でもいけて、夜はコートがいるという寒暖さ


o0455060713093490780 (375x500)

観光地の中でもすごい人気みたいで、登るのに超蛇の列

ディナーは近くのフォアグラ専門店へ
この旅1番の楽しみグルメです

Au Petit Sud Oues

自分でメール予約を前からしてたので
スムーズに入店
食べたいメニューを写真を印刷して持って行った(笑)
これで完璧

IMG_5588 (500x500)

おすすめは生フォアグラ
各テーブルにトースターがあってバケットを温められるんです
その上にフォアグラと岩塩をのせるとトロける



20時から1時間おきにエッフェル塔がシャンパンタワーに
変身するので、ライトアップバージョンも

o0455060713093499905 (375x500)
o0455060713093499907 (375x500)



そのままパリの夜景を見るためにセーヌ川一周クルーズに向かった
Bateaux Parisiensエッフェル塔からすぐ

o0607045513093499908 (500x375)

二階建で二階はオープンエアーだからよく見えるけど寒い
音声で説明も聴ける機能が搭載されています
ランチクルーズやディナークルーズもやっているようでした


o0607045513093499909 (500x375)


ライトアップされたノートルダム寺院もまた夜は違う雰囲気
ルーブル美術館、自由の女神、エッフェル塔、コンゴルド広場、
オルセー美術館、グランドパレなど観光地名所はこれで一通りみれたかな



もう22時だと言うのにスーパー大好きな私達はまたまたモノプリへ

ディナーで食べた生フォアグラ再現のため、岩塩とフォアグラ買った
お菓子や、レバーパテ、イワシのオイル付け、
調味料を買い込んでしまい重くなってしまった
スーツケースに入るだろうか........


朝の7時から動きだし12時まで良く動いた日でした
そりゃ13キロも歩いてるよね

計画通り回れて満足、ハプニングもありましたが


またまた続く
なかなか終わらなくてスイマセン

では、また



桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


2014
10.14

ハロウィン♪

Category: 未分類
DSC_1293 (500x335) (2)

台風一過の桜宮ゴルフクラブは・・・
ハロウィンでお出迎え

DSC_1283 (500x335)

どーーなん。この顔・・

DSC_1284 (500x335)

まぁーええか(笑)

DSC_1285 (500x335)

もともとは秋の収穫を祝い、
悪霊などを追い出す宗教的な意味合い
の行事だとか。

DSC_1286 (500x335)

台風対策と並行してハロウィンの飾りつけが
行われました(笑)

DSC_1292 (500x335)

そうですよねぇ
秋と言えば実りの季節
地方でも秋祭りの時期じゃないですか

この連休は多かったんじゃないかなぁ~
名張に住む後輩が・・・
市のイベントで司会を任された
と聞いてドキドキしてました

大丈夫だったのかなぁ~
見に行きたかったなぁ~

DSC_1281 (500x335)

もうすっかり快晴で朝から通常営業です

DSC_1282 (500x335)

野や山の紅葉もこれから楽しみです
最低気温がいっきに下がりましたね

DSC_1291 (500x335)

今朝も早くからご来場ありがとうございます

DSC_1290 (500x335)

いい練習を♪
これからコンペラッシュですよね

台風の夜

DSC_1280 (500x335)

外は車も通らないし静かーーーーーーー。
雨風もそんなに市内は大したことなかったよね

DSC_1274 (500x335)

たまにはTVでも見るかと
早くに1人宴会始めたが。
やっぱりTVはおもんない~~~
全然おもんない~~~
じっとしてられへんこやわ。困ったもんだ。
こりゃこりゃ

仕方がないのでまた冷蔵庫の掃除
と、呼ばれる料理しながら鼻歌での
キッチンドリンカー♪
えーーーーいっ今夜はボルドーでぃ

DSC_1275 (500x335)

甘酢に漬けてみた
天ぷらが一番好きやけど

DSC_1276 (500x335)

山芋乱切りとピーマンと肉団子の甘酢炒め
実はこのニクニクシイ肉団子も苦手
甘酢も苦手

甘いのか酸っぱいのかどっちかにシテほしいわ

DSC_1277 (500x335)

帆立で出汁を取ってほうれん草の煮浸し
そんなもんどないやろ
勝手な料理テキトー

DSC_1278 (500x335)

これ、冷奴にかけたら美味しいんちゃうん~
とか。

DSC_1279 (500x335)

あーーー最後にやってもうた
禁止中の炭水化物ア―――麺(メン)
フイットチーネの生の消費期限が。
限界でした(←いい訳)

DSC_1269 (500x335)

アルチビオの厚手のものも入荷してきました

DSC_1270 (500x335)

中綿入りのワンピースもかわいいねぇ

DSC_1271 (500x335)

黄色が新鮮

DSC_1272 (500x335)

ほんとかわいいアルチビオ

DSC_1273 (500x335)

こんな柔らかい色合いのルコックもありますねん
まだまだ入荷してきますから
見にきて下さいねーーーるるるるーん

DSC_1268 (500x335)

Mティ様愛情たっぷりありがとう
薬キライな私に。
マイナスドライバーで・・・ハーフ&ハーフに全部割って
届けてくれた。「のーみーーーやぁーーーーー」
「はい必ず」ぷぷっ

それでは連休明け
お疲れの方も・・・そうでない方も・・・
いい週明けをお迎えください
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝







2014
10.13

台風19号接近中

Category: 未分類
・・・・・・・により本日の営業は
17時を持ちまして終了させて頂きます

現在スクールのお打席は2Fにて開校
一般打席は1Fと2Fの一部のみとなります
ご了承下さいませ

また・・・
状況が変わり次第ご案内させて頂きます

現在桜宮上空は快晴
太陽もどうしたもんか。お困りの事でしょう

そんな状況の昨夜はやっぱり静かになるのが早く

1413123558014 (270x480)

珍しく練習を
突発的に打ちたくなった(笑)

がらぁあ~~~んとした2F
連休のなかび、台風前
そら、空いてるでしょ
ふっふっふっふ

打席係りの大学生に白い目で見られた
「ん
「今頃、旨いもん食ってる時間やないっすかぁ」
・・・・・・・・・・・・・。

こないだ、私がいじめたせいか
「その髪の毛きってこいっうっとぉしぃー」
「頭がいい風貌じゃないからやめてくれ」
すかっとせいぃ~おりゃぁ~などなど

食べてからの・・・練習やねん

1413123515653 (500x281)

にゃははは~
仕事上がりの1杯旨いねえ~
それも人に作ってもらったもん頂けるこの幸せ

Sぁ様がピザ作ったよぉ~~~って
Kちゃん様がたべにきたらぁ~~~って

1413123523370 (500x281)

ローマ風ピザ、ぱりっぱりのん
すごいねぇ~

1413123530572 (500x281)

生地もん苦手やから感心
ナポリ風も美味しいけどローマ風ピッツアなら
いくらでも食べれる気がする

ラウンドの報告を聞きながら
仕事あがりいい時間をありがとうございました

DSC_1263 (500x335)

新作の耳あてつきバイザー
このタイプはよく売れますね

DSC_1264 (500x335)

キルティング素材のワークキャップ
つばはニット首の後ろがくっついてて
ネックウォマーが・・・
すごい

DSC_1207 (500x335)

メンズの中綿パンツこれいい
光沢感がきれいだし

DSC_1208 (500x335)

蓄熱素材が貼り付けられ
裾直しの必要なし
長かったら絞って中に折り込むと
キレイに裾直ししたみたいになりますよ~

解らなかったらスタッフまでお尋ね下さい
冬はやっぱりこんなんが重宝しますね

昨日の朝はパタパタ皆さん寄って下さって

DSC_1253 (500x335)



DSC_1255 (500x335)

諏訪からわざわざ・・・ブロッコリーのお土産を。
青虫も2匹お連れになって(笑)

明らかに、私の顔よりでかいブロッコリー
こんな重いものを買って持って来て下さるなんて
涙がでまする

毎日青虫のように頂きたいと思います
ありがとうござました

DSC_1257 (500x335)
DSC_1258 (500x335)
DSC_1259 (500x335)

こんな輝かしい黒玉も
えんどう豆の餡に黒糖が薄くかけられてるらしい

DSC_1260 (500x335)

スクールに行く前に・・・寄ってくださって

DSC_1261 (500x335)

これも気になってました
皆様のお心遣い本当に感謝申し上げます

どーーーか皆様、手ぶらで
顔だして下さいね
嬉しくお気持ちだけ頂戴したいと思います

ではでは、17時まで頑張って営業してまいります
時折、風が舞って突風も吹いてます
ご来場の折にはくれぐれもご注意して
お越し下さいませ

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2014
10.12

Y's kitchen

Category: 未分類
パッチワークみたいなメンズのかわいい~パンツがっ

DSC_1205 (500x335)

後ろのポッケもかわいい

DSC_1206 (500x335)

真っ黒のハイネックのセーターとかと
合わせたいね

DSC_1209 (500x335)

レディスはショートパンツで

DSC_1210 (500x335)

こちらも・・・前も後ろもキュート
ペアでどうですか

DSC_1203 (500x335)
DSC_1204 (500x335)

ドラゴンの・・・カシミアベスト
薄くて暖かいシンプルですね

DSC_1211 (500x335)

おはようございますっ
連休中日
普段なら空いてるはずの・・・連休中日ですが。
台風接近中のためか沢山のご来場頂いてます

ありがとうございます

トルソーはアルチビオで
メンズの黄色いパーカーニットも
アルチビオですよ

DSC_1199 (500x335)

店内のBGMはChiefの好みにより・・・(いつもですが
クリストファークロス♪
たまりまへんなぁ~
秋が深まるのにぴったりな・・・

DSC_1200 (500x335)
DSC_1201 (500x335)

イメージがラッセルノの今シーズンのパンフレットと
ぴったりはまりました(笑)

DSC_1202 (500x335)

ゴルフの・・・秋(いつもやろ)
味覚の・・・秋(いつもやろ)

そんな訳で毎月恒例の料理上手なお客様の
ご自宅で昨夜もYs kitchen

DSC_1218 (500x335)

いつもその時のメンバーで変わりますが
昨夜は初対面の・・・素敵なレディーが
ゴルフ始めましたっって
嬉しいやんっ

DSC_1230 (500x335)

モデルみたいに・・・きれいな方で
思わず口にしたら、フアッション雑誌に出てるって・・
そうやんなぁ~

DSC_1222 (500x335)

この長芋の寒天よせみたいなのん
冷たくて美味しい~し。しゃりしゃり感がたまらん。

DSC_1246 (500x335)

キャーキャー言いながら(笑)
食べては作り批評し合いの繰り返し
美味し過ぎて、楽しすぎて、勉強になります

DSC_1234 (500x335)

今夜の大ヒットはこれ

DSC_1216 (500x335)

解りますなんの・・・春巻きか

DSC_1212 (500x335)

皮は絶対ココのこれでないとダメ(笑)
薄くて重くなくて美味しい~の

DSC_1221 (500x335)

梨と生ハムの春巻きなんですよ
梨はあきづきか南水がいいそうです
生ハムは高級でないのがいいそうです
調味料は使いません
チェダーチーズスライスとバジル1枚
巻いて揚げるだけ
極上のお味、素材のコラボでした

そうそう米油で揚げてましたよ

DSC_1220 (500x335)

昔はガス入り苦手やったけど今は大好き

DSC_1225 (500x335)

干しエビで炊いたお茄子美味しいわぁ~
やってみよぉお

DSC_1224 (500x335)

帆立貝のセピーチェ(マリネみたいなもん?)
ピンクペッパーがきいてて美味しかったなぁ
レモン汁、お砂糖、しょっつる、塩、柚子胡椒、パセリ
で、和えてるらしいの

DSC_1226 (500x335)

茸とメークインの和え物
しゃきしゃきっと湯通ししただけのメークインが
美味しい1品。

すりおろした玉ねぎ、すり胡麻、胡麻油、
薄口醤油、柚子たっぷりで和えるみたい~

野菜のレパートリーはいっぱい持ちたいね

DSC_1232 (500x335) (2)



DSC_1231 (500x335)

このこ、ジーンズのリボンつけておる
洒落てるわぁ~(笑)
また、椅子占領されたーーー

DSC_1228 (500x335)

スペアリブもとろとろに

DSC_1237 (500x335)

これこれ、抜群の旨さ
やったのに・・・ちゃんと聞くの忘れたやんっ

DSC_1240 (500x335)

海老と蕪に葱たっぷりで
葱油アツアツをジャっとかけたようなん。
あかん。ちゃんと聞き直そう
さっぱり解らん。覚えてるのは味だけや(笑)

DSC_1242 (500x335)

漬けこんだお肉は・・・

DSC_1243 (500x335)

お茄子とバジルで一緒に炒め・・・これにもしょっつるが。
松の実がアクセントになってました
バジルって炒めものにもいいんだね~
知らなかった~

DSC_1214 (500x335)

秋の味覚たっぷりで中華風おこわも

DSC_1247 (500x335)

鶏じゃなくて豚が少し控え目に出汁を・・・
すごい。どこのより美味しいたまげた

DSC_1250 (500x335)

このぶどう・・・美味し過ぎた
なんていう種類やろ~

DSC_1251 (500x335)

珈琲飲まないYsなのにYsの入れる珈琲は
いつも美味しい。すごく美味しい。不思議だ・・・

最後まで寝ずに起きて食べて話できた
お料理話に今夜はHAWAIIトーク
盛り上がったねぇ~また、来月

今日もガンバロ
朝からパタパタいっぱいお立ち寄り
ありがとーございまーーーーす
素敵な休日を♪

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



2014
10.11

谷町ウォーキング

Category: 未分類
最近の休日気に入ってるのが・・・
谷町ウォーキング
まだまだ足をのばしますよ。
どこまで歩いて。
食べにいけるかぷっ

1412941345446 (500x281)

集合場所はまたもや、風月
暖簾が新しくなってた
真ん中穴、あいてたのに・・・

水タコ焼きがたまらんっ
もう少しで牡蠣焼きも食べれるわっ

しかし鶴橋まったく方向がちんぷんかんぷんで
いつものとおり迷子に
しらんおっちゃんに
「あんたらー何してるんー
あっちいったりこっちいったり何回通るねんっ」
って大笑いされて

からの・・・
千日前筋を上がり
上町筋をやりすごし
谷町筋手前を右折
こっからが楽しい~

1412941353971 (500x281) (2)

希望通りの書院をみっけた
小筆のみの・・・マンツーマン
そろそろ再開しようかと。
長くお休みしてたから。

1412941366500 (500x281)

気になってたギャラリーが開いてたので
お邪魔してみた

DSC_1189 (500x335)

色彩が好みな画家さんでした

1412941386432 (500x281)

この幼稚園・・・古そうで素敵だわぁ~

1412941395003 (500x281)

気になる蕎麦屋やCAFE、居酒屋は古い町屋の改築で
すっごく素敵な一画

熊野街道の石柱を何度か見た

皮製品の製造工場や
硝子の工房も

1412941403091 (500x281)

谷2のスタバで休憩~~~
スタバカード初めて使ってみた
暑い1日でしたね~
大川沿いを桜宮まで終了

さて連休に入りました
コバヤンもパリから帰国し(笑)
バリバリ働いてくれるでしょう

DSC_1186 (500x335)

パリ土産(笑)オイルサーディンに蜂蜜
パリらしいですかコバヤンらしいでしょう
でもパッケージが洒落てるからしばらく飾ります

DSC_1185 (500x335)

そのころフロントのあやちゃんはディズニーへ♪
女子はみんな行動力あるなぁ~
と、思う今日この頃です

DSC_1193 (500x335)

レッグウオマー準備しましたっ
もう売れ始めてますよぉ

DSC_1194 (500x335)

ミトンやイヤーマフも準備完了
少しずつ・・・冬の準備もしていきます

DSC_1195 (500x335)

オークリー入荷

DSC_1196 (500x335)

サイドがジャージー素材で動きやすい

DSC_1197 (500x335)

オークリーは細身で渋めのスポーティー

DSC_1198 (500x335)

ほとんどのかたがワンサイズUPで購入されます
必ず試着して下さいね

朝からバケットサンドを1本分作りました
が・・・母の朝食には間に合わず

DSC_1191 (500x335)

今日はスクランブルエッグサンド
やっぱりサンドウィッチNo.1は、たまごやろ
ってなわけで

今日も気張ましょ
それぞれの・・・連休いい休日になりますように
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝






2014
10.10

戻りました

Category: 未分類
無事帰ってまいりました

どうも、コバヤンです

4泊6日で女子2人旅でパリへ行ってきました


今回の目的は凱旋門賞
競馬仲間でもあり大親友、元フロントスタッフの子と行きました
まさか去年行こうと言っていて実現するとは.......


この旅はフリーフランで、自分で行程表やフランスのグルメ情報など
しおりを作っていきました(笑)

はたして予定通り行くのだろうか...
かなりつめつめに予定を入れているのでね

o0480064013077410703 (375x500)
o0480064013077410856 (375x500)
o0480048013077410885 (480x480)

とにかく食べる物のチョイスはミスりたくないので念入りに
調べていきました

カタール航空でドーハ経由でパリへ~
ドーハまで11時間、3時間待ちパリまで6時間と1日がかりの
大移動に疲れます
ほぼ寝れず..........

ハマド空港は新しくなりきらびやかです
中東系の人が多くてドバイを思い出します

DSC00832 (500x375)



機内食の紹介

IMG_7978 (500x500)


今回は塩、マヨネーズ、ケチャップと調味料持参してきたけど
あまり活躍しなかったかな
台湾の時の薄味には失敗したから塩は必需品


今回は2人ともフランスカラーネイルで決めてきた

DSC00838 (500x375)



ホテルまでは送迎してもらい到着~
ヴィニョンはオペラ地区から近く立地もGOOD

最寄りはマドレーヌ駅
お部屋にマドレーヌが置いてあり、
そのマドレーヌ美味しかったからスーパーでゲット

シンプルだけど可愛いお部屋

DSC00846 (375x500)
IMG_7967 (500x333)
DSC00843 (500x375)
DSC00845 (500x375)


いつも旅行は部屋運がなかったけど今回は当たりです


この旅でやりたい事が何個かあってなんとかその
ミッションを達成したいんです
しょーもない事ですが......


予定表の時間より到着が遅くなったから
いきなり予定変更
この先大丈夫だろうか


とりあえずディナーの予約をしてホテル出発~

街中を散策しながら凱旋門まで長い道のり

DSC00847 (500x375) (2)


雑貨もいちいち可愛いかったり


DSC00848 (500x375)
DSC00849 (500x375)

フォションでマカロン購入
1日ワンマカロンを食べて何処が美味しいか食べ比べしよう
やりたい事リストですね
お惣菜やパン、ケーキ、チーズ、生ハムなどラインナップ最高
IMG_7979 (500x500)



DSC00874 (375x500)
DSC00876 (500x375)


コンゴルド広場
ルイ16世とかマリアントワネットが処刑された場所


DSC00878 (375x500) (2)
DSC00881 (500x375)
DSC00884 (500x375)

シャンゼリゼ通
2キロあって半分は公園で、残りは商業施設で賑わってます

カフェが多くておしゃれなお店がだらけでした


DSC00891 (375x500)
IMG_7980 (500x500)

凱旋門は夕暮れ時に登りました
螺旋階段で上がるの目が回る回る



お待ちかねのディナー

選ぶ基準は日本の観光客は誰もいなくて
地元に愛されるガイドブックに載っていないお店

だからメニューはフランス語のみ

ここはミシュラン獲得のビストロ
Le Clou de Fourchette

DSC00926 (500x375)
DSC00929 (500x375)

o0607045513093023613 (500x375)
o0607045513093023611 (500x375)
o0607045513093024581 (500x375)




テラス席にしてみるものの寒くて途中で中へ
昼は20度ぐらいあり、夜は10度ぐらいなので服装が困るんです

メインを2人だと2皿頼むのがマナーみたい
ジンジャエールを頼んだらシャンパンがきた(笑)
別にいいけどね

フォアグラのパテ、エスカルゴトリフリゾット、鴨肉など
ちょっと思っていた料理と違いましたがおいしく頂きました
お肉のソースがイチジク入りですごくフルーティーでした



この旅は食べ物は好きなものを食べ、
節約のため電車移動と観光はほとんど自力で行くんです

けどね、帰りは疲れ果ててタクシー乗っちゃった(笑)
日本とそんなに値段かわらないかな
明日から電車移動で勘弁


寄り道してスーパーでお菓子や飲み物を買ってホテル到着


DSC01201 (500x375)

なんやかんやで寝たのは深夜1時ぐらい.....
いつもの事ながら、ベラベラ喋っていたらこんな時間、明日は5時起き

続く



今日はスクールコンペでいいお天気に恵まれて
最高でしょうね

ではまた



桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



2014
10.09

ヴォンフォン

Category: 未分類
猛烈台風19号現在、フィリピンの東
特別警報級・・・と言われています

310261-WID (500x375) (2)

せっかくの秋の3連休
西日本大丈夫でしょうか

珍しく前の会社の同期で学生時代の同級生が
昨夜電話してきて。
「あかんかもしれん・・・3連休」と。
「18号もゴルフクラブクローズやったから

「はぁ・・・・・それはそれは・・・」と。
思い出した
すっかり忘れてたっ

桜宮ゴルフクラブのお客様が団体で行くのに。
宿泊もゴルフクラブも手配した日や~~
どっひゃあーーー
どうしよ。どうしよ。どないしょ。
ゆーても自然の力にはChiefでも叶いません・・・
が。

楽しみにされてたからなぁ。
悲しいなぁ。
う~~ん・・・悩める朝なのです

DSC_1165 (500x335)

もうこの季節、仕事を終えると真っ暗になりました
1日、損した気分になるのは私だけでしょうか
楽しみにしてた輝く月夜

欠けてきたーーーーーーーーーーっ

DSC_1167 (500x335)

やった

でも・・・私のカメラではここまで。
これで限界

DSC_1171 (500x335)

家で、ぼよよんと。
なかなかいい~~月見酒でございました

確かに、赤い月も見れました
私の想像では真っ赤な月が東から登ってくる・・・
んだと。
勝手な想像でした。んーな訳ねーか

なんだか安い気象情報のような
ブログから脱出致しますスミマセヌ

DSC_1177 (500x335)

昨日、アンパスィが入荷

DSC_1179 (500x335)

なかなかえ~でぇ~~

DSC_1180 (500x335)

いや、いや。めっちゃえぇ~でぇ~

DSC_1182 (500x335)

中綿も。

DSC_1183 (500x335)

色々とありますのん。

DSC_1184 (500x335)

細身の中綿パンツがめっさ良かった
色々試着してみてくださーーい

何処のお店でもアンパスィはやっぱりよく
売れてるそーーな旬なブランドでっす

さてでは今日も1日明るく元気にガンバロウ
コバヤン、帰国出勤、初日楽しみっ
絶対笑える話もりもり~

Chiefは昼から夕方まで会議ーーーーー。
店頭には不在ですが、社内にはおりますよって

DSC_1174 (500x335)

もう1週間も頑張って咲いてる

DSC_1176 (500x335)

蓮華に似てるけど。
なんやろか~

素敵な1日を♪Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝

連日の・・・沢山のいいね!ありがとうございますっ!
11日までのFacebookウィーク是非、ご利用ください
2014
10.08

皆既月食

Category: 未分類
10月8日の夜6時14分ごろから、
月が地球の影に入りこみ、月食が始まります
白い満月がゆっくりと欠けていきます。

赤銅色の丸い月が見えるそうで・・・
ちょっとワクワクしてます

関西ではかなり低い位置の東の空だそう
見晴らしのいい場所の方がよさげです
アベノハルカスか

いや、人工物的なとこは淋しいか

陽が短くなりましたね
昨日、一昨日と夜は寒いくらいでした
皆様、お風邪をひかれませんように。
いい季節、お楽しみくださいませ

DSC_1139 (500x335)

迎える冬の準備
ウインターグローブも入荷してきました

DSC_1140 (500x335)

手の甲が薄いフリースになってるだけで
全然違いますよね

DSC_1141 (500x335) (2)

あと、手首が長くなっているのもNICE
冬は首元、手首、足首冷やさないようにするだけで
全然違います

DSC_1142 (500x335)
DSC_1143 (500x335)

柄物のネックウオマー普段使いもできますね

DSC_1144 (500x335) (2)

イヤーマフがくっついたネックウオマーも(笑)

DSC_1145 (500x335)

非常に、シンプルなものも。
好みに合わせてチョイスして下さい

また少しずつアップしていきます

さて今日のChiefの独り言
最近やたら古い友人からココ数か月
連絡が相次いでいます
嬉しいねェ~
忘れずにいてくれるって

ついつい・・・
いつも今が精一杯だから(笑)
連絡があると自分を反省します

そういう年頃なのでしょうか
しかしゴルフをしてる友人は少なく
淋しい限りです(なんで?)

ちょっとずっと忙しかったんで
この秋からしばらーーくゆったり過ごす事に
切り替えました(ほんまかいな)

DSC_1153 (500x335)

で、朝から冷蔵庫の掃除
在庫だけで出来るだけ一杯作る

DSC_1154 (500x335)

あ、お気にいりのエプロン(笑)
IKEAやけど。まぐろかなー

DSC_1155 (500x335)

まずは・・・1週間両親に「栗ごはんまだかー
と、言われまくり。ようやくむきました
手がしびれてグリップ握れませんがな

DSC_1146 (500x335)

うちのみついあやこ嬢秘伝のやみつききゅうり
今年はきゅうりが高くてなかなかできんかったけど
あーービールがすすむ

DSC_1147 (500x335)

うちの博子姉さんがくれたインカの目覚めで
クリーミーシンプルポテサラ
自然の甘さがスゴイねぇ

DSC_1149 (500x335)

桜海老と万願寺炒め

DSC_1150 (500x335)
DSC_1151 (500x335)
DSC_1152 (500x335)

明太子のクリームパスタソース
お出汁は昆布で

めっちゃ楽しいぃ~あ、一人盛り上がってます
が、誰か~料理教えてぇ
我流には限界が

DSC_1156 (500x335)

ゴメン。もう飼えない

DSC_1157 (500x335)

酒蒸しにして

DSC_1160 (500x335)

タイミングのいい友人が京都から急にやってきた
「今年1番の贅沢」と喜ぶ友人
冷蔵庫が空っぽに近くなって喜ぶ私

DSC_1159 (500x335)

HAPPY BIRTHDAYを歌いながら♪えーーーーっ
ご主人と私が同じ誕生日笑笑笑

DSC_1163 (500x335)

なんで4本なん
しあわせ・・・の4「し」やて
そんなん初めて聞いたわほんまかいな(笑)

思えばもう26年のお付き合い
友は宝ですね

そんな訳で今日も1日頑張れます
うちのコバヤンは本日、帰国予定
土産話が楽しみです

Chiefは今日も三ノ宮へ向かいます
午後には店頭に戻ります
SGC SELECTIONでは
博子姉さんがお待ちしております
よろしゅうに

いい1日を♪
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




2014
10.06

格闘!!

Category: 未分類
台風18号は現在浜松

桜宮ゴルフクラブは朝から通常営業を行っております
スクールは3F打席から2F打席にて開校
昼には3Fにもどれるでしょう


さて本題の格闘騒ぎですが(笑)
このこです

DSC_1133 (500x335)

日曜日の朝に届けられた箱
そ、私が生まれた次の日は
伊勢海老漁の解禁日

前の会社の部下が・・・
いえ。部下と言っても私よりタケテル海の女で
私よりはやくに1級船舶をもち
学生時代には男にマジって
海外航海にも出、鰹の1本釣りをするような
変な女子(笑)

DSC_1135 (500x335)

が、届けてくれました
けっこうなビッグサイズで
もう私も海の仕事から離れて10年ですから

DSC_1136 (500x335)

2匹を目の前に1人格闘騒ぎ
ぎぃーぎぃーゆうて鳴くし暴れるし

カワイそうになってきて・・・
しばらくまな板の上に放置して見てたけど。

お腹が空いてきて倒れそうになってきて
ついにやっつけてしまいました

DSC_1138 (500x335)

伊勢海老の生姜味噌鍋いいお出汁がでますわぁ
みが締まり過ぎててブリブリでした
久しぶりの磯臭さが懐かしく美味しい夜でした♪

味覚の秋ですね~ヤバい季節です~
せっかく落せたウエイトが・・・
いやまだ落とします強い意志で継続中。

今朝もChiefの独り言おつきあい下さって
ありがとう

DSC_1103 (500x335)

さてさて

DSC_1104 (500x335)

UPしようと写した写真ですが
UPする前に売れていく・・・(笑)

DSC_1102 (500x335)

秋モード全開です

DSC_1098 (500x335)

カバースカート代わりに使えるこの手のタイプ

DSC_1097 (500x335)

トップスとセットで合せることですっきりと見えるので
重宝します。アウターで変化をつけて楽しめますよ

DSC_1115 (500x335)

着心地のいい素材感

DSC_1116 (500x335)

滑りがいいとか。
サイレンスとか。
首元や袖だけ見せるのに柄物とか。

色々お探しでしたらお気軽に声をかけて下さいね

DSC_1118 (500x335)

セントクリストファーのメンズパンツをじっくり見て見た

DSC_1121 (500x335)
DSC_1122 (500x335)

EVEN11月号に取り上げられてたから
なるほど~

DSC_1119 (500x335)
DSC_1120 (500x335)

細かいとここだわって作られてるようです

ではでは今週もがんばりましょか
Chiefは立売堀に仕事へGo
もう降らんよねぇ・・・

店頭はみついあやこ嬢でお待ちしております
Thank you・・・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2014
10.05

ファンフォン

Category: 未分類
パンダの名前みたいですね
接近中の台風18号のお名前

後ろから追ってる19号は
ヴォンフォンだ、そうです

310261-WID (500x375)

大きな被害がなければいいですが・・・
桜宮ゴルフクラブは今の所通常営業です

状況が変わり次第また、ご案内致しますね

DSC_1090 (500x335) (2)

EVEN11号でましたよ
今回気になったのは・・・

DSC_1091 (500x335)

これこれ

DSC_1092 (500x335)

アプリでも色々いーのんあるけど
振り返った時に数字しか見れなくて
ちいーーーと淋しいなぁと思ってました

手帖が見直されてるのと一緒で
色々書き留めておける
アナログなこういうのって好きです

DSC_1095 (500x335)

で、いつものリップアウトストーリーは鉄板
ここは逃さず押さえておきたい所

これから陽が短くなってきて夕方
自分の影がグリーン上で長――――くなってて
驚くことが
他のプレイヤー妨げにならないように
注意したいですね

DSC_1124 (500x335)

昨日の夕方、古いスタッフ(笑)の滝チャンがやってきて
ご飯食べにいこーーー
同心町の匠味さんへ行きました

ちょっと寒かったので魚介のお鍋が食べたくて

DSC_1127 (500x335)

どっさり(笑)いいネタがいつも放り込まれます
が、中身はお任せでいつも全然違います

DSC_1123 (500x335)

昨日は座ったとたん
ガラガラと扉があいて偶然にもお客様ご夫婦が
びっくりぎょーてん

DSC_1125 (500x335)

ご主人様とお会いするのは本当に久しぶりで
シニアの試合の話やらゴル話に花が咲き
ワイワイと楽しい夕食になりました

ココの黒鶏のたたきは絶品です

DSC_1126 (500x335)

締めにワイン(笑)その頃に・・・
違うところでお食事してたMご夫婦から
「おいでーおいでー」・・・て。
何回晩御飯食べるねん
も――食べられへーーん

てなことでBAR PLUS Lにて集合
鮨 まつもとさんも一緒になり
またまたワイワイ(笑)
桜宮ゴルフクラブつながりの
楽しい天満の夜でした

DSC_1105 (500x335)

ドラゴンの新作

DSC_1107 (500x335)

一押しレディースパンツ

DSC_1108 (500x335)

色違いも

DSC_1110 (500x335)

これが後ろなんですが。
前はふつー、後ろだけがキルティング
切り替えがかわいい
スリムストレッチなパンツ最高です

あ・・・紺色は今さっき売れましたけど。
他にも茶×赤もあります

DSC_1111 (500x335)

このスカートもいい質感
で、またベストがかわいい

DSC_1112 (500x335)

フードのニットが・・・(笑)
キュートです

DSC_1101 (500x335)
DSC_1100 (500x335)

ルコックっぽい元気っぽい

それでは今日も頑張りましょかねー
風はあいかわらず吹いてますが
今の所営業に支障はありません
でも、道中くれぐれも注意してお越しくださいね

素敵な休日を♪
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



2014
10.04

でっかいセット?

Category: 未分類
土曜日の朝一番のお客様は・・・M戸様
ニコニコニコ~と入ってきて
「久々にでっかいセットやな

・・・と。2人して顔を見合わせた
Chiefとみついあやこ嬢でした

確かにごもっとも間違いありません

皆様おはようございます
台風18号の影響か
けっこうな風が吹いていますが
いまのところ通常営業です
本日も宜しくお願い致します

そんなM戸様が「おめでとう」と

DSC_1089 (500x335)

朝っぱらから瓶ビール1本下さいました(笑)

DSC_1087 (500x335)

なぬなぬ

DSC_1088 (500x335)

なにやら肩書きの面白そうなビールです
味わって頂きたいと思います
ありがとうございました

DSC_1062 (500x335)

Jリンドバーグの新作トートとカートポーチが入荷
今回のはスポーティーですねぇ
ナイロン素材で軽くていいかんじ

DSC_1081 (500x335)

この・・・タータンチェックのパンツ
リバーシブルなんですよ・・・

DSC_1082 (500x335)

この赤のパンツも裏はタータンチェック
パンツがリバーシブルってすごくない

DSC_1083 (500x335)

フィラとマリクレールも入荷しました

DSC_1084 (500x335)

お手軽価格でしっかり使えるものがいっぱい
不動の人気です

DSC_1085 (500x335)

薄くて軽くて静かで温かい

DSC_1086 (500x335)

ゴルファーには大事ですね
色々ご試着下さい

DSC_1063 (500x335)

はははは~♪
昨夜、仕事を終えてからようやくカメラ屋さんに
いってきましたーーー

ヨドバシカメラにいくか
ヒルトンウエストのオフイス棟にある
ニコンサービスセンターにいくか
メーカー直送するか・・・

悩みに悩み丁度1ヶ月望遠レンズだけで
やってました(笑)が、限界

DSC_1065 (500x335)

職人の手見るのが好き(同じ手やのになーとか思う)
感覚を感じてる手と耳で「だめですね」一言
がっくり。

2回目の修理はあかんねんて。再びがっくり。
どよぉお~ん

中古のレンズ
6ヶ月の保証と1年の保険付けてゲット

DSC_1067 (500x335)

今度からここでお世話になろう
訳わからん私にもちゃんと聞いて教えてくれる
店員さんが大事やからおっきい店苦手

黒門市場いくとき停めるパーキングの向かい手
ふふん。今まで知らんかったわ

DSC_1071 (500x335)

レンズゲットでご機嫌さんで京橋はしまさん♪
富山の白海老たまんねぇ

DSC_1072 (500x335)

12種サラダ

DSC_1073 (500x335)

タコは塩とスダチで
(なんでこんなにタコとイカが好きなんやろ)

DSC_1074 (500x335)

仙鳳趾の牡蠣たまらんねぇ~
お酒は田酒でくいっと・・・

DSC_1076 (500x335)

ほんまはこれあったらなんもいらんねん。
て、くらい好き
銀杏てカロリー高いんかな
大将、いつもありがとう
ご馳走様

で結局新地に逆戻り(なんでやねん)

DSC_1077 (500x335)

うわっ素敵

DSC_1080 (500x335)

麦の下に飛行機・・・飛んでた
もと国際線スチュワーデスのままさんの
素敵な表情に見入った夜でした

それでは迎えた週末
今日も張り切ってまいりましょ
素敵な1日を♪
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


2014
10.03

Facebookウィーク!!

Category: 未分類
おはよーーーございまぁあーーすっ
はぁあ~今日も爽やかな朝ですね

明日からコレコレ

facebookウィーク (353x500)

いいねして1週間毎日練習に来たら・・・
210球も多く打てる

てことは・・・
1日30球の積み重ねって大きいんですよね・・・

なんでも積み重ね、大事ですね

1日、30球何に使いますか
アプローチだよなぁ~やっぱり

そんな訳で、是非Facebookをされてるかたは
桜宮ゴルフクラブに「いいね!」をして
しっかり追加球をゲットして下さい

DSC_1052 (500x335)

新作のドラゴンのメンズジップアップベスト
いいかんじのチェック

DSC_1053 (500x335)

じつはリバーシブルで

DSC_1055 (500x335)

背中、右肩にもプリントが
いいねぇ~

DSC_1056 (500x335)

リンドバーグのグレーのシンプルニットはカシミア
茶色のボーダーはベストです

秋も深まるとちょっとシックに決めたいですよね

DSC_1057 (500x335)

この辺のパンツはメンズでは1番よく売れます
黒ではキツイのでもう1着てとき。
グレーや・・細かいチェック(遠目では無地にみえるくらい)は
重宝するんですよね

自分のラインがよく見えるデザインを選びたいものです
試着はバンバンして下さい
納得できるものを。

DSC_1058 (500x335)

ナイロンの薄い中綿パンツもでてきましたよ
晩秋から冬にかけて
これ、履きだしたらやめれませんよね~(笑)

そんなこと言ってたらすぐ年末年始がきてしまいそう

さて。今日の食べログに

1411944825325 (500x281)

珍しくあまから手帖買ってみた
京阪沿線だったから
案の定ぱらぱらっとみただけ(笑)
SGC SELECTIONにおいてますから
興味のある方は見てね~

最近、こないな~とか。
連絡無いな~とか。
気になったとたん
偶然か
来店下さったり
連絡頂いたり
不思議やなぁーーーと。
そんなことがよくあります

これってやっぱり以心伝心ってやつですか

そんなわけで都島の「金盃」さんで集合ー
ふっふっふやっぱり旨い

もうカワハギの肝も肥えてきてますね
なんの話や

1412296412900 (500x281)

いやーーここのワタリガニのケジャンに惚れてます
食べるたびに1度作ろうと気合が入るのです
が・・・このワタリガニ大阪では高いのよーー

志摩にいてるときは桟橋にカゴつっといたら
入ってたしーーー

私的にはワタリより旨いカニはないと思ってる
お味噌汁やカレーにたっぷり入れて

あ、話ながなる。終わり

1412296420170 (500x281)

それから烏賊の黒造り
フレッシュな塩辛みたいなもんです
ま、唇は真っ黒クロスケになるけどー
きにしなーい
たまらない旨さでございました

1412296428610 (500x281)

両親には南京と万願寺の挽肉餡かけを
作り、置き・・・逃げしてでてきました(笑)
肉厚の万願寺ももうすぐ終わりですよね~
冬野菜が楽しみな今日この頃です

それでは今日もフルパワーできばりましょかね
皆様も素敵な1日を~♪
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝

これをポチッとしていいね!で30球!
1週間限定サービスです
2014
10.02

マッサン

Category: 未分類
国産ウイスキーづくりの夢を追う
日本男児・マッサンこと亀山政春と
スコットランド人の妻・エリーが
奮闘する姿を描く連続テレビ小説「マッサン」。

日本の国産ウイスキー誕生を支えた
竹鶴政孝・リタ夫妻をモデルとした、
決して夢を諦めない夫婦の愛と冒険の物語。
(※記事より抜粋)

1412206945613 (500x281)

なぜか、TVでは「エリー」になってるリタさんですが
さすがスコットランド生まれ
ゴルフがすっごく上手かったらしく
マッサンはいつも負けるのが嫌で
絶対に一緒にゴルフをしようとしなかったそうですよ~

余市からだとやっぱり古いゴルフクラブと言えば
小樽カントリー
年代が合うのかしら
とか、朝っぱらからボンヤリ考えてました(笑)

DSC_1046 (500x335)

昨日やっと・・・ワイン用のラベルシート買ってきて
飲み干した空瓶が捨てれずにいた
セントアンドリュースR&Aのスコッチの
ラベル保存をしました

さて秋冬物がまたいっぱい入荷してきました
これで第3弾目かな
ボリュームがでてきましたよーー

また少しずつUPしてご案内していきますね

DSC_1047 (500x335)

ネックウオマーや

DSC_1048 (500x335)

レッグウオマーもスタンバイOK

DSC_1049 (500x335)

厚手の物も入荷

DSC_1050 (500x335)

今シーズンのコーディ決めましたか

DSC_1051 (500x335)

最近、風邪気味の人が多いですよ
皆様、体調管理に気を付けて
ゴルフシーズンお楽しみください♪

DSC_1035 (500x335)

忘れた頃にやってくる・・・
違反切符じゃありませんよ
真夏の鉄人ゴルフ2.5ラウンドの結果が届きました

700人近く参加してるんですね~
ええぇ~スゴイ
勿論、来年もエントリーするよ
日の出から日没までゴルフ出来るって
幸せじゃないですかぁあ~

誰か一緒に行きません(笑)

1412206954809 (500x281)

スタバセットに感激
CAFE好きにはたまらんっありがとうございます~♪

1412206931482 (500x281)

大好きなタイ料理
近くにあった美味しい店が閉店して淋しいです
仕方がないのでココナッツミルク買ってきて仕込

初めてジャスミンライスも炊いてみた
両親にこんなもの・・・(笑)食べさせたけど
タイ米見て驚いてた
美味しいと思えたのかは・・・解りません
ぷぷぷ

さぁーーー今日も張り切ってバリバリいくどー
コバヤンはしばしの休暇で本日飛びますが
Chiefは取りあえず、三ノ宮へ
Jリンドバーグの15春夏展示会へ参ります
今日も素敵な1日を♪

いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝







2014
10.01

バースデー

Category: 未分類
朝から新作がたくさん入荷しやっと落ち着きました

どうも、コバヤンです

昨日は棚卸でした
9月の棚卸はチーフの誕生日でもあります
だから絶対休めないチーフなのです

仕事終わりにみんなでモッソへ

スタッフで何かしようとコソコソ計画をし、
プレゼントは悩んだ結果 コレ


IMG_7364 (500x281)


少し今のチーフより白いですが
多分冬には戻るハズ

料理が好きなチーフ、フライパンをドライバーにみたてて、
ティーの上にはお魚がっ......

イメージをデザインして、絵描きさんにお願いしましたよ
しかしチーフの顔の写真をみんな持ってなくて、
探すの苦労しました、いつも写真を撮る方ですからね

IMG_8026 (500x375)
IMG_8711 (500x375)

喜んでもらえて何よりおめでとうござます
ビックリショットゲット

IMG_3175 (500x375)

プレゼントを撮るチーフ、しかし望遠レンズのため撮り方が
オモシロイ(笑)

IMG_7363 (500x281)

みんなティアラを付けてみたり

IMG_7342 (500x375)

IMG_7362 (500x281)

マスターからはチーフの大好きなワインを頂きました
ありがとうございます

IMG_7345 (375x500)


ワイン飲めないのですが、これは微炭酸が入ってて
めっちゃ美味しい~
ゴクゴクいっちゃった

IMG_7344 (500x375)
IMG_7348 (500x375)
IMG_7349 (500x375)
IMG_7350 (500x375)

久々のアパレル女子会でした


イベントのお知らせです

IMG_7360 (375x500)

10月4日から10日までの間、
フェイスブックで桜宮ゴルフクラブをいいねすると、
期間中、何日でもボール30球サービスします

Foreの新刊です
もう第7号なんですよっ

newsletter_7gatsu (500x353)

ご自由にお持ち帰り下さいね
今回のSGCSELECTIONはコバヤンが担当
最旬コーデを紹介しています


気が付けばこんな時間
ラストは相原ちゃんに任せ、
コバヤンは上がりまぁ~す
明日からしばらくお休みを頂き旅立ってきます

ではまた



桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
back-to-top