朔風

Category: 未分類  

北風が木の葉を払うように落していく時季。
朔風さくふうとは「北風」のことです

DSC_2849 (500x335)

昨日の雨上がりはまさしく
そんな風が吹いて落ち葉の絨毯が
またあちらこちらできれかったんだろな

DSC_2850 (500x335) (2)

南森町近くのビルの間の公園にて(笑)

しかしなんで北風を朔風と言うんだろか
私的には勝手に
八朔がそろそろ収穫できるころのイメージ
12月から1月くらいに吹く風
(すぐ食べ物と重ねるやつ)
だからかなぁ~とか・・・

勝手に思ってる
Chiefの独り言失礼致しました

DSC_2943 (500x335)

さて、現在打席は満席です
いつもありがとうございます
すこぶる快晴で暖かいですね
夜にはまた雨みたいですが・・・

お打席は昼前にはまた空いてきますので
是非ご来場、ご来店下さいませ

DSC_2944 (500x335)

DSC_2945 (500x335)

FORE12月号が発刊されました
クリスマスカラーです
この編集は毎月うちのまこちゃんが担当してくれてます
たま~にスーツ姿でSGC SELECTIONで
見かけると思います

DSC_2939 (500x335)

DSC_2940 (500x335)

家のあっちこっちに小さいサンタさんを配置

DSC_2937 (500x335)

うちのおチビちゃんに探させようと・・・

DSC_2941 (500x335)

DSC_2938 (500x335)

DSC_2935 (500x335)

お客様からお預かりしたワインが・・・
たまってきた
ワインセラーもないのに。
ぶっ

そろそろなんかしましょかね
ゴルファーズミーティングでも

さて11月最終日です
SGC SELECTIONは月末棚卸のため
19時で閉店させて頂きます
ご了承下さいませ

DSC_2860 (500x335)

いつもいつも皆様ありがとうございます
そろそろみんなカニたべに北陸方面へ・・・
行き始めましたねぇ~

DSC_2815 (500x335)

台湾土産と言えば
パイナップルケーキ・・・ですが。
ココのはびっくりの美味しさでしたよ

いつも楽しい土産話を聞かせて頂いて
嬉しいです

さーーーっではでは、素敵な日曜日を♪
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝





 2014_11_30


DSC_2928 (335x500)

おはようございます
朝からえらいまたっよぉお~降ってましたな。

DSC_2934 (335x500)

今日も1日頑張ります
顔も出さずに失礼してます
冬でもボーダー・・・

DSC_2813 (500x335)

しょうちゃんボーダー好きやろ
と、出先でS様買ってきて下さったハンチング(笑)
全身ボーダーにしろと
う~~~ん・・・
あざーーーーっす

DSC_2927 (500x335)

レッグウオマーがめっちゃ売れ初めて
ボリュームが薄くなりましたよ

DSC_2929 (500x335)

あらら・・・ニット帽も減ってる

DSC_2930 (500x335)

ネックウオマーもっ

皆様、冬準備ですね
来週からまた冷えるとか

DSC_2931 (500x335)

シンプルなカシミアいいですね
薄くて暖かい

DSC_2932 (500x335)

完全な防寒着になるまでは
ウールだったり
ツィードだったりするパンツで
男性にはお洒落を楽しんで頂きたい
ま、個人的趣向ですが(笑)


DSC_2933 (500x335)

嫌でも真冬は・・・いわゆるパシャパシャ・・
ナイロンパンツ
綿入り、蓄熱パンツに。

でも男性は比較的女性に比べると
やっぱり薄着でびっくり

筋肉量が多いとやっぱり体温高いのかなぁ

DSC_2847 (500x335)

気が付けば9連勤してました
でも元気です
体力、気力ありすぎっ

いつ仕事してんの
て、よくお客様に言われるんですけど・・・
ちゃんと働いてますよっ

連休の初日は朝一番で生活習慣病予防検診

DSC_2851 (500x335)

DSC_2852 (500x335)

チャリんこで西天満
公園でブラブラ
遊び持って到着

DSC_2854 (500x335)

たまらない快晴でした

DSC_2856 (500x335)

銀杏がキラキラ

DSC_2857 (500x335)

扇町プール
ちいちゃい頃いとこらと
ちゃりんこで夏休み来たなーーーー

DSC_2858 (335x500)

とか。思ったりして。

カメラのレンズのモニター当選の案内が来た
へっへっへー
メカ音痴でも使えるか

DSC_2859 (500x335)

寄り道は厳選食材ショップグルマンクラブ
なんと全商品10%OFF

パッションフルーツ100%ジュースゲット
嬉し過ぎて泣けてきた

検診の結果は・・・気にしないでいよ。
未だになんにも引っかからないのは奇跡か
丈夫で頑固で強情な体に産んでくれて
両親に感謝する日々です

DSC_2912 (500x335)

休みの日も忙しく
あっというまに過ぎ去り・・

DSC_2915 (500x335)

ハプニング続きでしたが、なんとか到着
こんなとこに呼んでいただきましたが
アタシには値打ちない。
もったいない。

星野さんは知ってるけど
矢野さんは知らない
ごめんなさい

アタシらのテーブルだけ誰も話きいてない
全員ゴルファー自分らの話に夢中

DSC_2914 (500x335)

ハンディシングル率高いし

DSC_2897 (500x335)

スープが1番美味しかった

DSC_2926 (500x335)

あんなに大勢の中で10人中7人も当たり
お土産まで頂きリーガロイヤルを後にしました

DSC_2923 (500x335)

新地ガルリで大人のカラオケ(笑)
TVを額縁に入れたらかっこい~な~とか
へんなことに感心するアタシ

DSC_2916 (500x335)

DSC_2917 (500x335)

ココのドライフルーツいつもすごい

3軒目も・・・ハンディシングルの、お客様のお店へ

DSC_2925 (500x335)

やったメドック
いつも美味しいのんだしてくれる
「もうちょっとはよ、おいで」て叱られたけどっ

最近はお会いする回数が減ってしまった
お客様達とまた久しぶりにご一緒できて
いい時間でした
ありがとうございました~~

さぁ11月ラスト2日の週末
もう12月がきますよ
「どぉう~しよぉお~」って前でT様(笑)
どうしょうもありませんっ
はっはっはー

本日もはりきって参ります
よろしゅうに
素敵な1日を♪

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_11_29

ハイキング

Category: 未分類  

昨日は人生2回目の二日酔いと言うものに
かかってしまった

どうも、コバヤンです


4杯しか飲んでなかったですが夜まで食欲なし
スカッとするため、加圧トレーニング~エアロバイク~ジョギングと
運動したら元気になりました(笑)


先日は箕面の滝へ行ってまいりました
大阪に住みながら初なんですよっ
雨予報でしたが見事に止んでくれて、家に帰ったら
降ってきたという絶妙なタイミング

阪急箕面駅から滝まで40分ぐらい歩いて行きます


o0402060713142371235 (331x500)


実は駅前に車を止めたにもかかわらず、裏道にでてしまい
険しい坂を上って行く事に.....

通りで人が少ない訳だ

o0607045513142371230 (500x375)

あちらこちらのマンホールはこんな絵


IMG_0959 (500x375)

西江寺
地元では みのおの聖天さん と呼ばれているみたい




平日でも見頃だったのでたくさんの人で賑わってます


o0607040213142377133 (500x331)
o0402060713142377134 (331x500)


ハイキングとはいえカッコから入りたくなる....
派手に山ガールコーデ
ゴルフウエアをフル活用~

手に持っているのはステッキではなく自撮棒です

登山コースもありましたがスルー
こんな格好してるのにね

o0607040213142377135 (500x331)

ここで紅葉を見ながらお茶したい所ですが、
滝を目指して進みます


IMG_2976 (500x375)

o0402060713142377136 (331x500)
o0607045513142374312 (500x375)

透き通った川には魚がっ




売店やお土産屋さんもありました

o0607045513142374314 (500x375)
o0607040213142374868 (500x331)

つい食べ物に反応しがちですが我慢です


o0607040213142377137 (500x331)

売店のおばちゃんが今年は例年にないぐらい真っ赤だよって
上に登るほど赤みが増してきます



o0607040213142380033 (500x331)
IMG_8524 (500x375)

猿には出会いませんでした






IMG_2058 (500x375)

滝が見えてきた~~

o0607040213142381500 (500x331)
o0402060713142381502 (331x500)

間近で見ると迫力ありますね



o0402060713142380034 (331x500)

外人さんの前撮り
ここまでその格好で来たのだろうか



ランチタイムは滝を眺めながら

o0607040213142380031 (500x331)

どこでしょ~

o0607040213142380035 (500x331)




お弁当は作って行きました
定番の鮭弁
前日に作ると味が薄くなっていてビミョ~



o0455060713142374313 (375x500)



これではお腹が満たされず

o0607045513142374311 (500x375)


帰りは早歩きでテクテク
向う先は

o0607045513142385652 (500x375)
o0607040213142385650 (500x331)


揚げたてのもみじ天ぷら

o0607045513142385651 (500x375)


想像と違った味(笑)
かりんとうみたい

1年塩漬けをし15分間揚げています

しかし油が古く食べ過ぎて胃がもたれた.....


駅前にお猿さん発見


o0480064113142189645 (374x500)

芸達者で人気者


夜は父が飯に連れてってやると行きつけの一心へ
相変らず素直に誘って来ないですがね(笑)
週末は映画の帰りに立ち寄ってるので、
私もよく便乗して2人でお酒を飲んだり仲良くやっております


IMG_8812 (500x375)

でっちり鍋

IMG_9078 (500x375)
IMG_9086 (500x500)
IMG_9084 (500x375)

焼き白子は塩で
1人で白子3人前間食
よく食べるといつも大将にビックリされます

IMG_9080 (500x375)

魚で好きな部分は口、目玉
変わってると言われますが

IMG_9081 (500x375)


いつもはお酒を飲んでも顔色は変わりませんが、
この日はホッペが赤い
紅葉のせいか.....
そりゃ2日酔いで13時間も寝れるはずだ



11月もあと3日
キャ~~あと1ヶ月で年末ですね

IMG_9092 (375x500)


ではまた



桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_11_28


こんにちは~
ブログを読んで頂いてありがとう♪

そして、いつも桜宮ゴルフクラブにご来場ありがとうございます
その感謝を込めて本日は、ボール30球プレゼントです

IMG_1773 (500x375)

皆様のご来場を、笑顔でお待ち致しております♡

K.Iさまに見習って、わたしも練習熱心にならなきゃ・・・
ショートコースにもいこうと思います!!


今日、先日の社内コンペの成績表がでました

2日目はね、ご存知の通り朝から雨&雷
中止かなと思ってたら甘いですねww
雨天決行でした・・・

o0480036013139627250 (480x360)

3日前に材料を買っててるてる作りをしたのに・・・
と、思ってたら午後から効果があったようで雨が止んだのです

ま、そういうコンディションだったから!っていう言い訳

でもね、雨の中だったけど私はとても楽しかったのww
5球採用が目標だったんだけど
10球も採用されたし、中西proにも小谷proにもショットを褒められたんです!!

あははっははー
だから満足満足!

先生に全てまかせっきりだったから、何のお役にもたてず・・・
もっとしっかり練習しなきゃなぁって思っております

でね、いつもなら写真を撮りまくってるんですが
朝からの雨でテンションがかなりさがっておったため
ほぼ!撮ってないんです

2日のみなさまSORRY

(null) (500x375)

こんな感じでおわり・・・


他に少しだけ写真を撮りましたが
ちょっとしたミスで消去しちゃいまして
思い出は心に刻んんで頂こうと思います

今回もコンペを開催してくれた社長に感謝です!
ありがとうございます

2014年もあと少し
皆と仲良く(笑)頑張りたいと思います

さてさて・・・
みな様、クリスマスプレゼントはもうお考えですが?
今日、クリスマスプレゼントのラッピングをさせて頂きました

IMG_1779 (500x375)

他にも可愛いラッピングを勉強しております

少しでも、皆様に喜んで頂ける様にみついも勉強に励んで行きたいと思います



それでは、素敵な木曜の夜をお過ごしくださいませ





おしまい。

ayako


桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




 2014_11_27


かわいそに。

DSC_2789 (500x335)

うちのみついあやこ嬢が作った
てるてるぼうずの・・・甲斐もなく
今日は朝から本格的な雨、雨、雨。

DSC_2814 (500x335)

社内コンペ2日目
大津カントリー西コースへ・・・
風邪をひかなければいいが

それらしき参加者に
キャディバックにかけるようにと
作ったみたいだが
拒否られてた。

自覚のある人ない人。
それぞれに

そんな訳でChiefは早番っ
朝から全開ぶっち元気です
おっはようございま~~~す

DSC_2790 (500x335)

リバーシブルのダウンの裏側を
コーディしてみましたよっ

DSC_2791 (500x335)

レッグウオマーをチェンジするだけで
イメージがかなり変わります

DSC_2792 (500x335)

DSC_2793 (500x335)

ハンティング(笑)

DSC_2794 (500x335)

一番インパクトのある色の中から
グラデーションでセットアップしていくと
まとまり感がでますね

DSC_2795 (500x335)

それとグラデーションで決めるのが
上品になる秘訣です

逆に相反する色でもってくるのは
元気でパワフルなイメージに

なんにしろ
リバーシブルになったダウンは
かなり使えるアイテムです

DSC_2796 (500x335)

DSC_2798 (500x335)

まだちょっと早いけど
クリスマスプレゼントラッピングも
スタートしました

ご希望の方はお申し付けください
コンペ賞品をクリスマス仕様にするのも
いいですね

DSC_2809 (500x335)

ゴルフチャンネルの番組と番組の間に

DSC_2810 (500x335)

いい音楽とともに映し出される

DSC_2811 (500x335)

海外のゴルフ場の映像が大好きで

DSC_2812 (500x335)

これを見ると・・・
飛行機に飛び乗って
まだ見ぬゴルフ場にでかけたい
衝動にカラレマス

来年、ナパの・・・ワイン巡りと
ゴルフ三昧お誘いいただいたけど
私には贅沢過ぎて(笑)

カリフォルニアこの言葉の響きに
酔いそうです

DSC_2801 (500x335)

2003年ものトンチンカンな私は
どの程度のものかは解かってはおらず
やっぱり上手くは開けれずコルクがもろく
崩れ落ち、瓶のなかにボトン

どっちみちデキャンタージュしなあかんし
えーーーんちゃうーんみたいな。
ほんま値打ちなくて申し訳ない

DSC_2802 (500x335)

レタスしゃぶしゃぶするわ
と、言ったのに器が豪華すぎて
内容が見合わない気がしましたが

このシリーズの器がすごく好きで
陶器もいいけど磁器もやっぱり好き

DSC_2807 (500x335)

出汁、美味しいと言ってもらえたのはいいが
みんな食べ過ぎ
よしとしよう

茶美豚のバラでするのが最近のお気に入りですが
秀彩豚に海山豚ひっメイシャントン
さすがに豚も種類で全然味が違いますね~

海山豚って未熟児で沢山産むことが多いのが特徴なんだって

b0166530_10462623.jpg

こんな可愛い写真見たら・・・
食べにくくなるね

そんなわけで連休明け
お疲れではでてませんか
3連休が2回もある贅沢な11月も
もう終盤

素敵な1日をお過ごしください
いつもThank you・・・by,Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2014_11_25


はぁ~~~
終わっちゃいましたね
TV放送が終わってから1時間弱の間の・・・
来客数の多いことっ

きたきたきたーーーーーーっ
って感じ(笑)
みんなテンション上がったんだよね

松山君おめでとー
やるね。やっぱり彼は
ホストプロでの優勝、素晴らしい

この優勝で、国内ツアーは出場試合数の関係で
停止される予定だった賞金王の5年シードに代わって、
優勝者のシード権(今シーズン残りと来年から2年間)を
手に入れたようです
つまり、来年も引き続き、出たい試合に
自らの権利で出られることになりましたよんっ♪

ロビーでの試合風景を横目に
じたばたどたばたしてたChiefですが

DSC_2788 (500x335)

どうしても店内がしっくりいかなくて

DSC_2787 (500x335)

またまたレイアウトチェンジ(笑)
よく来店下さるお客様は「えっ」って・・
戸惑ってるご様子スミマセン

連休のなかびにしては来店者も多く
そろそろ年末のお話もチラホラ
懐かしの八重山諸島は小浜島へ
ゴルフに・・・とご夫婦が

一瞬にして時の刻む音が聞こえそうな
錯覚におちいりました
楽しいご旅行を~♪

DSC_2765 (500x335)

青森の立派なリンゴや

DSC_2766 (500x335)

新しいクリスマスソングをお届け頂いたり

DSC_2768 (500x335)

Chiefおススメのリンドバーグのパンツを
履いてお立ち寄り下さったり
(いいGOLFシューズ履いてるなぁ~)

DSC_2769 (500x335)

メーカーさんの提案する
コーディを確認したり

DSC_2770 (500x335)

セレクトショップらしく
ブランドにこだわらずコーディしたり

DSC_2771 (500x335)

発想は自由です

DSC_2772 (500x335)

23区スポーツはやっぱり落ち着く

DSC_2773 (500x335)

DSC_2774 (500x335)

ビバリプリエはコストパフォーマンスがいいっ

DSC_2775 (500x335)

ランバンスポーツのスカートと
ハンドウオマーをセットにしたら上品に

などと・・・
ゆうかんじでもう連休最終日です
連日いいお天気でしたね

そうそう天川村へお水をくみにいってきたっ
と天然水とその水でつくった
お豆腐を届けていただいた

DSC_2780 (500x335)

塩、スダチ、鰹節だけでいただいてみた
元祖ザ豆腐ってかんじしっかりおいしゅうございました

DSC_2781 (500x335)

大量の・・・手づくりこんにゃくや本葛なども
お礼は。

DSC_2784 (500x335)

こんにゃくたっぷりのごった煮と

DSC_2782 (500x335)

大根葉と干しエビのふりかけ

DSC_2786 (500x335)

むかごごはんで。
許してちょおーーーーだいっお届け致します

色々食べても結局素朴なものに戻る(笑)

あっ今日は川上プロのコースレッスンにいった
Mご夫婦、K様頑張って~~~
イー天気で風もなく最高のGOLF日和
楽しまれますように

それでは今日も素敵な1日を
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝






 2014_11_24


今年は・・・何処へ
でかけられますか

空気が冷たくなった夜道は気持ちいいですよね
酔い覚ましに

DSC_2732 (500x335)

中之島は12月14日~25日

DSC_2734 (500x335)

天王寺は期間が長いね~

DSC_2735 (500x335)

御堂筋は12月1日から1月18日まで
これはナイトウォーキングが楽しみです
歩くぞ~全部
みんなが振り返るくらいのスピードで

DSC_2736 (500x335)

で、やっぱり大阪城の3Dマッピング
去年よりパワーアップするのかな

DSC_2733 (500x335)

こんなとこもちょっと気になりました(笑)

DSC_2737 (500x335)

毎年行ってみたいと思いながら
行けてない万博のイルミナイト
今年こそ

DSC_2738 (500x335)

やっぱりUSJですかね

DSC_2739 (500x335)

たまには街中にでんとあかんねぇ~

さて昨日も新作のドラゴンが入荷しました

DSC_2740 (500x335)

シンプルなダウンの袖に紺で控え目な迷彩が

DSC_2741 (500x335)

なんと完全なリバーシブルで袖も外せる優れもの
おススメ

DSC_2742 (500x335)

お揃いの中綿パンツもいいわっ

DSC_2743 (500x335)

地味なようでプリントがきいててお洒落なブルゾン

DSC_2744 (500x335)

背中はフリース
ちょっとひねってあるとこがいい

DSC_2745 (500x335)

これもいい~っ

DSC_2746 (500x335)

後ろの首元にもワンポイント

DSC_2747 (500x335)

こんなブルゾンもすごいあったかそうですよ
フード付きベストがセットになってるので
別々にも使えます

DSC_2748 (500x335)

いや・・・フードのファスナー全部閉じることはないけどね
してみたかった

DSC_2749 (500x335)

今シーズンのブルゾン系
素材感がいいですよ

DSC_2758 (500x335)

昨夜のナイトウォーク
どこだか解りますか

DSC_2756 (500x335)

お初天神さん♪
45円・・・で、手をあわせて感謝を。

しじゅうご縁がありますように
と、いう事だそうで教えて頂きました
ほんまかいな

DSC_2750 (500x335)

DSC_2752 (500x335)

お初天神通りの立ち呑みフレンチ
グラスがちゃんとしてて嬉しい~のぉ~

海外赴任続きでやっと顔が見れたK様の
話を聞くのにワクワク
この人の営業力を感じた、教わった夜でした

DSC_2761 (500x335)

また少し散歩して・・・

DSC_2763 (500x335)

DSC_2764 (500x335)

老松通りの和豊さんで締めます
仙鳳趾の牡蠣は11月迄で終わりだとか・・
ここの牡蠣だけはいつもほんとに。
ベストな状態です

珍しく蕎麦はハーフで

そんな訳で・・・本日、勤労感謝の日
今日も1日頑張れますっっっ

皆様も、素敵な休日を
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝






 2014_11_23

練習場の日

Category: 未分類  

今日は↑↑↑毎月22日はサービスデー♪

DSC_2731 (500x335)

フロントではショットマークをプレゼント中
練習に役立てて下さい

自分で対処できないときは・・・
レッスンを受けて見ましょう
詳しくはいつでもフロント迄

お打席で行えるワンポイントレッスンは・・・
20分間からマンツーマン
2000円ボール代は別

お試しレッスンは80分、2回受講可
3階スクール打席にて
3240円ボール代込
最大6名までのレッスンですが
他に予約者がいなければ
マンツーマンの時はラッキー

空きがあればすぐ受講できます
お問い合わせはお気軽に
フロント迄

DSC_2726 (500x335)

店の片隅で・・・クリスマスを奏でてます♪
うちのSONY子ちゃん

DSC_2727 (500x335)

レパートリーは15枚くらいあるでしょうか
皆様がお持ち下さった数々・・・
世代、ジャンルは各種様々でございます

DSC_2718 (500x335)

このタイプの手袋は
女子ティーチングプロに何故か人気
レッスンの時にいいのかな

DSC_2717 (500x335)

シンプルだけど
やっぱりいいヒールクリーク

DSC_2719 (500x335)

ビバハート
まだまだ新作のワンピースが入荷してます

DSC_2720 (500x335)

入れても入れても売れて・・・いきます

DSC_2721 (500x335)

裾がかわいいね

DSC_2722 (500x335)

ワンピースはデザインだけじゃなく
ラインと丈がポイントです
スタイル良く見せれる切り替え場所
裾丈がありますから
色々試着してゲットして下さいね

DSC_2723 (500x335)

ドラゴンのトートバックがかわいいよ
ぷくぷくな・・・素材(表現がへたくそですいません)

DSC_2724 (500x335)

こういうチェーン使いがドラゴンらしいっ
「いいね!」

DSC_2725 (500x335)

同じデザインのカートポーチもありますよ
黒色と紺色ご用意致しました

DSC_2728 (500x335)

珍しく土曜の朝一番に訪れた
K姉様、新米のきりたんぽどっさり置いて
レッスンにいきはったーー(笑)

食べてみたかったん。
きりたんぽ鍋してみましょかね

DSC_2518 (500x335)

シニアオープンの初日
コースで写真とってくれはったの
送って下さってありがとうございました
私ごしに・・
スタートの時のタケ小山プロが写ってた
暖かくて心地いい散歩でした

ダンロップフエニックスは・・・
松山君トップでのスタートなんですね
うぉおー気になる気になる
この時期っていっつもバタバタしてて
見れてない気がします


1416619530292 (500x281)

都島にできたドイツパンのお店
ドイツ語って読めない
カタカナにしても言えないね
コバヤンが教えてくれたので朝の7時半に電話して
バケット焼けてますか
と聞いたら「まだです・・・」と(笑)
早すぎた。

ズッキーニの入ったパンもモチモチしてて
美味しかったし4種類くらいパテも売ってた

DSC_2684 (500x335)

んで仕事帰りバケットにズッキーニのパン
パテとパン切包丁、ワイン2本もって実家へ

DSC_2687 (500x335)

狭い狭い家庭のキッチンで
道具もスパイスも素敵な器もないのに
義理の弟くんが
父の誕生日に腕をふるってくれました

DSC_2688 (500x335)

DSC_2693 (500x335)

DSC_2696 (500x335)

プロってやっぱりひと手間もふた手間もかけるのね
だから繊細で美味しいのね
横で色々聞きまくり
邪魔だったことでしょう

このサラダ絶品でした
カリフラワーのムースがかかったサラダ

1416619541189 (500x281)

流行のバターナッツかぼちゃのスープ

DSC_2689 (500x335)

DSC_2698 (500x335)

たまんねぇ~優しいお野菜の味

DSC_2695 (500x335)

ごろっとラタトゥユには生ハムのっけるんや

DSC_2699 (500x335)

普通の鶏も仕事でこんなに食感が変わるのね
白ワインやビネガーの野菜ソースがNICEで
家では・・・ここまでさすがにしないよなぁ~

DSC_2701 (500x335)

フイットチーネは理想のキノコクリーム

DSC_2710 (500x335)

ロウソクのケーキ(笑)

勉強になった夜でした
もっともっと丁寧にお料理しよう
最善に。
今日の食べログはこのへんで

また、連休ですね
素敵な休日をお過ごし下さいませ
今日の日も素敵な1日を
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_11_22


解禁でした
久しぶりにそんなイベントに・・・

DSC_2596 (500x335)

酒屋の女将さんのT姉様にお誘い受けて
GoGoGo---

DSC_2597 (500x335)

大川沿いの桜紅葉のライトアップもなかなか

DSC_2599 (500x335)

ほんとにキレイに生まれ変わりましたね

DSC_2603 (500x335)

1度はいってみたかった
桜宮旧公会堂で

DSC_2617 (500x335)

今年は・・・どんな

DSC_2604 (500x335)

DSC_2607 (500x335)

DSC_2608 (500x335)

DSC_2609 (500x335)

すごいっ人でびっくりしました

DSC_2614 (500x335)

今夜1番美味しいと言われるこちから

DSC_2615 (500x335)

同じ作り手のNo.3まで
どれもおいしぃ~♪

結果、美味しいものは美味しいんだ。
とか、訳の解らない結論で

DSC_2612 (500x335)

DSC_2610 (500x335)

DSC_2613 (500x335)

DSC_2623 (500x335)

お料理もしっかりビュッフェで用意があり
立食ですが満喫

ここのレストラン美味しいの
と、よく聞かれてたんですが
「美味しいわ

ニョッキがたまらんくらい好みでした(笑)

DSC_2619 (500x335)

それにしても種類が多すぎて

DSC_2620 (500x335)

DSC_2621 (500x335)

DSC_2622 (500x335)

全然たどりつけず
人ごみに疲れお庭に散歩へ・・・抜け出し

DSC_2627 (500x335)

DSC_2633 (500x335)

DSC_2636 (500x335)

ぐるっとひとまわり
空気が気持ちいい

DSC_2640 (500x335)

DSC_2639 (500x335)

仕切りなおし、飲みなおし(まだ飲むんかいっ)

DSC_2654 (500x335)

2階も見にってみよう

DSC_2647 (500x335)

すっごい素敵な壁があって

DSC_2650 (500x335)

きゃーきゃー言って

DSC_2648 (500x335)

正面のこのチャペル
うっわぁ~うわぁ~と女3人はしゃぎまくりました

DSC_2683 (500x335)

お土産までいただいて帰ってきましたが
まっすぐ帰る訳もなく

東天満、徘徊

DSC_2667 (500x335)

DSC_2668 (500x335)

居心地のいいここで。

DSC_2669 (500x335)

まだ食べるんかいっ

DSC_2671 (500x335)

DSC_2670 (500x335)

美味しいわぁ

DSC_2675 (500x335)

昭和の曲をリクエスト

DSC_2681 (500x335)

次々にシングルレコードをチェンジしてくれて

DSC_2679 (500x335)

その場にいたお客様も全員歌いだしたら止まらない
歌声喫茶わはは

DSC_2680 (500x335)

たかじんの初期版の「やっぱ好きゃねん」・・・
は、しびれましたが。
あんなに最初はストレートに歌ってたのを知り
感激致しました

長くなりましたが
今年も残す所40日になってしまいました

DSC_2581 (335x500)

ようやくクリスマスツリーを出して
雰囲気、雰囲気♪

DSC_2582 (335x500)

メンズのトルソーにもプレゼントを持たせました
足元には雪の結晶を

DSC_2576 (500x335)

今年はサンタさんの服を干しました

DSC_2579 (500x335)

あっちこっちに

DSC_2594 (500x335)

時間があれば作りたいくらいです

DSC_2580 (500x335)

それからパターグリーンの境目のガラスにも雪を

DSC_2584 (500x335)

散りばめて

DSC_2586 (500x335)

完成です

DSC_2577 (500x335)

有馬ロイヤルGCのでっかい松ぼっくりも
オブジェに。
リースが作れるくらい・・・
ラウンドしながらは拾えませんでした

DSC_2587 (500x335)

寒くなってきたのでダウンの上下が売れてます

DSC_2588 (500x335)

ベストはリバーシブルに♪

DSC_2589 (500x335)

3色あります

DSC_2590 (500x335)

サイズも3サイズ

DSC_2591 (500x335)

黄色は目をひきますね

DSC_2592 (500x335)

ラッセルノでした
しっかりと厚みのあるダウンです

DSC_2593 (500x335)

今日はウエアに合わせてお気に入りの帽子を♪
毒キノコと言わないで下さい
おとぎの国のキノコにしてます

フエルト布地で丁寧に手作りされた帽子の
ショップと工房は土佐堀通りの北浜に
サイズもデザインも布地も豊富です

しかし・・・おでこがかゆくてかゆくて
我慢です
お洒落ってそういうものなんですかね

いつもくだらない話を失礼しております

それよかねぇ・・・
何回考えてもショックだよねぇ

DSC_2562 (500x335)

もういないなんて。

大好きだったんよ(笑)2番目に
ぽっぽやん時は挨拶見に名古屋まで行きましたから
へへへ。しかしフアン層の世代が違いすぎて
私、小さくなってみてました

1番目それは言えません
もうずっと前に亡くなってしまったし
もっと笑われるから

DSC_2563 (500x335)

ご冥福をお祈りしたいと思います

ではでは今日も頑張ってまいりましょう
Have a nice day
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2014_11_21

七五三

Category: 未分類  

七五三を753と書いて叱られましたっ
そう言われればイメージが違いますね
失礼致しました

朝の匂いがもう秋ではなく
冬の匂いを含んできましたね

DSC_2436 (500x335)

造幣局の大きな銀杏の木を見上げるのが
大好きです

DSC_2435 (500x335)

黄金色までもうちょっと

3歳は髪を伸ばす「髪置(かみおき)」、
5歳は初めて袴をつける「袴着(はかまぎ)」、
7歳は、それまでの紐付きの着物に代わって、
本仕立ての着物と丸帯という大人の装いをする
「帯解(おびとき)・紐落(ひもおとし)」の名残りである。

と、「和」の学校で学びました
そこから着付けに入り
小さなお道具の意味なんかも
教わりましたが
すっかり忘れてますね

DSC_2427 (500x335)

女の子はたいていこの時に初めてのお化粧を
紅が嬉しかったようです
本能ですねぇ♪

DSC_2450 (500x335)

この行事、もともとは関東圏の行事だったんですね
そのあと関西に広まったそうな

DSC_2449 (500x335)

何度訪れても好きな天満宮です

さて、今回遅くなりましたが
SGC SELECTION12回目のコンペのアルバムが
ようやく出来上がりました

DSC_2565 (500x335)

店内に置いてますので

DSC_2566 (500x335)

また練習の合間に
スクールの後にでもお立ち寄り頂いて
ご覧くださいませ

DSC_2569 (500x335)

結果はどうであれ(笑)
笑顔が一杯です

ご参加の皆様
朝早くから・・・大宴会までほんとお疲れ様でした
ありがとうございました

また来春騒ぎましょう

忘年コンペの季節ですね・・・
色々お誘い頂いてありがとうございます
全部全部は参加できずに申し訳ございませんっ
が、頑張ります

仕事上がりに・・「しょうちゃん知らんの」と
Kちゃん様Sさん様にお連れ頂きました

DSC_2575 (500x335)

へぇ~しらんわぁ~
ココ何処いったい(笑)

DSC_2574 (500x335)

いや~もう牡蠣の季節ですよっ
冬は毎日、牡蠣食べたい
病気やな

DSC_2570 (500x335)

私が鶴橋のチェーン店じゃない
市場の奥の「風月」にハマってるから

DSC_2571 (500x335)

ココの豚美味しかったわ

DSC_2572 (500x335)

やっぱり「いか玉」がすきやねん
あとは「ねぎ焼きの牡蠣」
白子のふわふわお好み焼き

そう言えばたこ焼きもお好み焼きも
外食する文化は家にはござませんでした

ガスのホースひいて
鉄板でお家で食べるもんやとずっと思ってました
遅がけのデビューです

さぁChifの独り言
脇道ばっかそれてますけど
今日はボジョレー解禁日ですなっ
ひひひ

それにダンロップフエニックスの初日
遼君のキャディは妹さんみたいですね~
松山君もいるし楽しみです

張り切って働きましょかね
素敵な1日をお過ごし下さい♪
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




 2014_11_20

AED講習

Category: 未分類  

昨日、今日と2日に分けて
桜宮ゴルフクラブのスタッフは
近隣の企業さんも一緒に合同で
消防署さんから出張頂いて
AED講習を受けてます

DSC_2520 (500x335)

「勇気ある一歩」が出来るように

DSC_2521 (500x335)

専門的な知識や高度な技術ではなく・・・

DSC_2522 (500x335)

一刻を争う命を救うために必要なものは

DSC_2523 (500x335)

「勇気」と書かれていました。

DSC_2525 (500x335)

あーーーそうだったそうだった
やっぱり忘れてる

DSC_2526 (500x335)

右胸、左脇腹に貼るんだ

DSC_2529 (500x335)

全員が実施講習

DSC_2533 (500x335)

真剣ですよ
今日は2回目の講習会、頑張ります

さてさてめっきり寒くなり・・・
家で我慢してた暖房をようやく入れました
「えっ」ってみんなにびっくりされたけど(笑)

DSC_2404 (500x335)

海南帰りのH様から立派な柿を一箱・・・
真ん中がないのはそこを通行した
さっちゃんプロが1個もってきました(笑)

DSC_2403 (500x335)

京都へ美味しいものを食べにいかれたS様には
熱湯玉露をいただきました
せっかちな私には熱湯玉露、愛好家です
熱いお茶が美味しい季節になりましたね

DSC_2476 (500x335)

大川沿いの桜紅葉が見頃です

DSC_2477 (500x335)

頑張って歩くどー

DSC_2557 (500x335)

いざ谷町へ

DSC_2534 (500x335)

美味しい季節ですね

DSC_2535 (500x335)

魚~食べたかった~

DSC_2536 (500x335)

アン肝、克服でけたちょっと苦手でした

DSC_2537 (500x335)

せこがに、たまらんっ

DSC_2538 (500x335)

うなぎの肝焼き

DSC_2539 (500x335)

白子の塩焼き

DSC_2540 (500x335)

いつになったら寿司たべるねん
って言いたそう・・・大将、ごめん。

DSC_2541 (500x335)

北寄貝、肉厚~

DSC_2543 (500x335)

鰯造り

DSC_2556 (500x335)

何してんのお二人さん(笑)

DSC_2550 (500x335)

こんなに好きなもんばかり食べていいのでしょうか

DSC_2553 (500x335)

SGC SELECTIONコンペでの話を
色々聞かせて頂いて
反省も含め、また頑張れます

いつもいい時間をありがとうございます

DSC_2559 (500x335)

で、終わる訳もなく
また一人呼び出されて

DSC_2560 (500x335)

3軒目ココの
蛤の出汁のラーメンがずっと食べたくて
いったけどすでに売切れ

DSC_2561 (500x335)

締めのラーメンはやっぱり食べれず
(若くはないのね)今朝起きて、食べたくなった(あほか)
再チャレンジします

AEDからえらく会話がずれました
失礼致しました

今日の日も素敵な1日になりますように
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝






 2014_11_19


なんじゃそりゃあ
と、聞いたのがちょっと前(笑)
うちのみついあやこ嬢が
「Chiefいってみたいとこあるっ
と、言うので。

DSC_2485 (500x335)

京橋駅、京阪電車の下
社内コンペ1日目の打ち上げに
行こうと、いうことに(笑)

Chiefは所要にてコンペは欠席
打ち上げだけ参加~♪すみませぬ

DSC_2486 (500x335)

そう店内はキャンプ場のイメージ

DSC_2487 (500x335)

この漬けこんだインヒュージョンカクテルが
ナイスでした

DSC_2501 (500x335)

割り方、飲み方は色々お好きに
グラスはいまちょっと流行らしいジャムの瓶で

DSC_2489 (500x335)

飯合の蓋が灰皿
中蓋はガラ入れ
容器は小物入れに
スコップのスプーン

DSC_2492 (500x335)

生ハムも美味しかったなぁ

DSC_2495 (500x335)

テーブルの脚は丸太

DSC_2490 (500x335)

ウッディ―な店内

DSC_2491 (500x335)

照明はランタン♪

DSC_2493 (500x335)

まだ、みんな来ないね~

DSC_2494 (500x335)

松木プロ、早く飲みたくてウズウズ

DSC_2496 (500x335)

揃わないけど、とりあえず
いっときましょか

DSC_2498 (500x335)

ビア缶チキンとは
アウトドア料理でビールの入ったカンカンに
鶏を1匹突き刺して蒸し焼きにするそうな

DSC_2502 (500x335)

うわおっ
作ってみた~~いっ

DSC_2503 (500x335)

すっごく上手く焼けててびっくりした
鶏好きにはたまら~~~んっ
お料理なのでした

DSC_2499 (500x335)

最近よくメガネをかけてる川上プロ

DSC_2510 (500x335)

今日の社内コンペは大津CC西コース
チーム戦でのベストボール
最高はマイナス8だって

DSC_2509 (500x335)

初心者も参加しやすいこのラウンドは
社内コンペにはもってこいです
親睦が目的ですからね

DSC_2504 (500x335)

そんな訳で楽しい時間はあっというま

DSC_2511 (500x335)

デザートに。
みんな疲れてるのか
罰ゲームのハバネロのせいか
やたら甘いものが「うっまぁ~い」と(笑)

DSC_2507 (500x335)

どこへいってもトイレのデザインが気になるChief
へんですか小さなスペースですが(笑)
硝子の葉っぱのシンクボールが
今日のNo,1でした

さてコンペの様子はコバヤンに
報告してもらいましょかねよろしく


バトンタッチ~
どうも、コバヤンです

この日の気候はベストコンディションでした


初参加の松木プロ
そうだったんですね、知らなかった

DSC02108 (500x375)


モーニングのホットサンドは食べてませんが
私は抹茶オーレで糖分補給


DSC02110 (500x375)
DSC02109 (500x375)


練習も気合が入ってます
私、先日は悲惨なゴルフだったので......
挽回なるか

DSC02111 (500x375)


紅葉もチラホラと色づいていましたよ

DSC02117 (500x375)


チーム分け

DSC02113 (500x375)

相原ちゃんは後ろの組から見ていると、ひたすら走って
ボールのピックアップ
そんなに走って大丈夫なんだろうか
けど今日はピンピンして出勤していた
若いパワーはスゴイ
私は朝から接骨院でマッサージしてきたというのに(笑)


DSC02114 (500x375)

前評判は最下位候補って
それが大健闘だったんですよ、後半上がり3ホールまでは..........


DSC02116 (500x375)

田中社員は上手くなったと松木プロが褒めてましたよ
これを機に本格的にゴルフしよ~ょ



さて岡田社員率いる私のチーム

こんな罰ゲームをしながらラウンドをしていました

DSC02120 (375x500)
DSC02124 (375x500)

名付けてハバネロゲーム

これ強烈な激辛
ほんと火を噴きそうなぐらい.....

各ホールで1回自分の打ったボールが採用されなければ
食べなければならない
さすがに連チャンで食べると、
口の中が炎上

このせいで、必死にみんな頑張れたからスコアメイクに
繋がったのしょうか

DSC02122 (500x375)
DSC02121 (500x375)


昔、ここのコースで岡田社員はクラブを池に飛ばして
しまったという痛い思い出があったんです

その頃は

20121005092301dbf (500x375)

凹んでいる........


今回は吹っ切れたご様子でなにより

DSC02128 (500x375)


2日目は25日なので勝負の結果は後日


今日はかなり冷え込んでますね
暖かい服装でお出かけくださいね

お昼からAEDの講習を受けてきます
ではまた



桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_11_18


SGC selectionにて

DSC_2339 (500x335)

うちの若手美咲ちゃん
手前でPCとニラメッコのみついあやこ嬢
ニット帽があまりにも可愛かったんで

現在フロント勤務と2足のわらじ
2人前頑張ってくれてます
皆様、宜しくお願い致します

それから・・・
ヒッさしぶりに顔をだしてれたS美様
あいかわらず豪快でベッピンで
最高でした

DSC_2254 (500x335)

こんなドライバーカバーが現在
超お気に入りだとか

あんなぁ・・・イメージあわへんねん
ええんか、ほんまにそれで------.

DSC_2256 (500x335)

取扱いのない商品についつい喰いつくChiefです

DSC_2257 (500x335)

買い換えられたキャディバはパーリーでした
雑誌で見て気になってたので
NICEタイミング

DSC_2258 (500x335)

最後に「これ飲んで~♪」って頂いた
「はぁ」液体肥料でっか
めちゃ重いし
怪しげ(笑)

濃縮タイプのお茶らしい
字のとおり5つの味がするねんて
済州村でしか売ってへんらしい

苦味、酸味、渋味、辛味、甘味これで5つの味
疲れてる時は苦味や渋味を強く感じるらしい
「へぇ~~~」「へぇ~」「へぇ~」
ありがとう
こんな重いもん。

持って帰ってきてくれて
持って来てくれて
涙が落ちるほど嬉しいほんまやで

GOLFに夢中でChiefはほんま、嬉しかった
Thank you

DSC_2388 (500x335)

ラッセルノのメンズのシャカシャカ上下が入荷

DSC_2389 (500x335)

ウエストのこういう細かいとこにこだわる

DSC_2390 (500x335)

色違いの白もあり
薄いけど中の布地に蓄熱
軽くて薄くて暖かいのが一番やね~♪

DSC_2392 (500x335)

ドラゴンのフェイクレザーワンピース
こら、風と通さんしええわぁ~♪

DSC_2395 (500x335)

昨夜はまったり「和」にて
この酒器、M様作品
これが使いたくて「あたごのまつ」ポン酒(笑)

なかなか家で一升瓶・・・ないわなぁ

DSC_2396 (500x335)

蕪が美味しい季節
買っては漬け買っては漬け

金沢のホタルイカ
九州の明太子

DSC_2399 (500x335)

宇和島のじゃこてん
志摩の一夜干し

DSC_2397 (500x335)

チョレギサラダにフレッシュマッシュルーム

DSC_2401 (500x335)

根菜煮物

昨夜の塩分過多で朝からまぶたが・・・ぽんぽん
こんな晩御飯はしてはいけません
反省

DSC_2402 (335x500)

さぁ今日も1日頑張りましょう
素敵な日曜日を♪

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_11_16


Chiefの好きなゴルフクラブBEST10に入る
有馬ロイヤルゴルフクラブ

DSC_2350 (500x335)


ロイヤルコースでの練習場連盟の親睦ゴルフに
支配人、Chief、マコちゃんで参加させていただきました

DSC_2341 (500x335)


ノーブルコースも
ロイヤルコースも好きで
昔は安い設定日によく通いました

コースの手入れも素晴らしく
キャディさんもいつも完璧
食事も美味しくて

DSC_2342 (500x335)

朝は絶対おうどん食べて(笑)
スタートするのがお決まり
朝のお出汁っておいしぃんよね
で、軽めの量になってます

DSC_2345 (500x335)

集合集合いい天気、快晴
しかし、さっぶぅうーーっ
今シーズン1番の冷え込みだったそう

空気がつん・・・として美味しかった

DSC_2347 (500x335)

まこちゃんと日向ぼっこポカポカ気持ちいぃ

東香里ゴルフセンターのCEOと
エブナゴルフセンターのCEOとご一緒に
今日も1日宜しくお願い致します

1416010700253 (500x281)

ここではいっつもでっかい松ぼっくりを拾います
丁度、私の大きな手サイズ
SGC SELECTIONのクリスマスの飾りつけ様に

これ、木から落ちてきて頭にあたったら
気絶するかもよけっこう重いからねぇ

DSC_2352 (500x335)

さてスタートしますよ

DSC_2353 (500x335)

なんと支配人・・・ゴルフウエア忘れてきたらしく
「はぁあ」朝から笑かしてくれました

よ―――飛ぶ。
しなやかに降って軽く遠くへ飛ばします
ええなぁ~

DSC_2356 (500x335)

ご一緒させて頂いたのはダンロップゴルフコースのGM
うまそうや~じゃませんようにしなあかん・・

DSC_2360 (500x335)

紅葉が朝陽に照らされてキラキラしてます
風は無風で言い訳もできません

DSC_2361 (500x335)

ビームスゴルフのヘッドカバー
かわいいなぁ
キャディバックのクチのとこと色合わせてはった
やっぱりクラブはダンロップ以外使わんのやろか
などと考え

そういや私もYAMAHAにいた時は
単車も・・・スキーの板も。テニスラケットも
YAMAHAやったけど強制されてはなかったなぁ~
とか関係ないこと

考えてるからいいゴルフできへんねん
ゴルフの神様ごめんなさい

DSC_2362 (500x335)

かなりの確率でココのランチは皿うどんの選択です
いい味です

DSC_2365 (500x335)

ほんまに凛としていいコースです
自分の今の腕前ではもったいないっ
わっはっは

DSC_2364 (500x335)

うちのマコちゃんは
「昼からグリーンもっと早くなりますよぉ」
と、言われ固まってフリーズしてた
ぶっ

DSC_2357 (500x335)

いいフイニッシュ

DSC_2367 (500x335)

うん。反省ばかりです。

DSC_2370 (500x335)

ふざけるしかありません。



この新作のドラゴンのウールのパンツ
超お気に入りなんですけど
うちのコンペでは「しょうこちゃんそれ寝巻か
「部屋着できたんか思ったわ」とか
散々でした

なんでやねんっ

DSC_2372 (500x335)

DSC_2373 (500x335)

DSC_2374 (500x335)

DSC_2375 (500x335)

きっちりしたお料理はどれも美味しく

DSC_2379 (500x335)

私がねらったBM賞はマコちゃんに持って行かれ
みんなに散々「叩きすぎや」と言われ
反省の言葉もございません

連盟の皆様、有馬ロイヤルゴルフクラブ様
1日、ありがとうございました
お疲れ様でございました

DSC_2385 (500x335)

帰ってから3人で反省会
片町のスペインバルで
かわいい女の子2人でやってはるねん

DSC_2380 (500x335)

寒いのでホットワイン♪であったまってから

DSC_2382 (500x335)

ガンガンいくでその名も「ドラゴン」

DSC_2381 (500x335)

アヒージョ&バケットで

DSC_2384 (500x335)

3人で2本・・・やりすぎた

DSC_2386 (500x335)

・・・のに、京橋裏通りまで

DSC_2387 (500x335)

山崎のハイボール
なんだか熱いトークの3人でした
仕事に生かせるはずでしょー

それでは迎えたもう週末
今日の日も素敵な1日になりますように
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_11_15


朝4時起床雨の音
ンな訳ねーな。そんな天気予報なかったし
降らねぇ降らねぇ~

いえ降ってました
なんだったんでしょ。あの、雨は。

DSC_2263 (500x335)

枚方CC6時40分到着
なんて近いんでしょ
朝は30分でつくこの立地、素晴らしい

DSC_2264 (500x335)

雨は勿論、やみました

DSC_2265 (500x335)

真っ白なさざんかがきれいでした

DSC_2266 (500x335)

もう冬の始まりですね

DSC_2262 (500x335)

では、パター練習でもしましょーか。

DSC02024 (500x375)

Chief何食べてんのもぐもぐ・・・
モロゾフのウイスキーボンボンもろてんっ

DSC02010 (500x375)

ぎょうーさんボール出してはる(笑)
母ちゃん、どないっでかー

DSC02022 (500x375)


久しぶりに滝ちゃんも参加してくれました

DSC02018 (500x375)

競技説明と~ご挨拶ぅう~
本日もよろしゅうにぃ~
怪我のないように

いつもの通り
スルーザグリーンノータッチ
OKパターなし完全ホールアウトで

DSC02019 (500x375)

元気に参りましょう~GoGOOO

DSC02030 (500x375)

今日はSTAFFのコバヤンもご一緒
させていただきます
よろしくお願い致します

DSC02026 (500x375)

では、出発~~~

DSC02033 (500x375)

よかったんどうなん
Kよっさん

DSC02036 (500x375)

ニッカポッカがお似合い~~
素敵~なオジサマよ

DSC_2270 (500x335)

OUTスタートでは・・・

DSC_2273 (500x335)

1組目がスタート準備を

DSC_2260 (500x335)

DSC_2259 (500x335)

オリジナルフラッグも準備万端さ~

DSC_2274 (500x335)

ここのショートはいつみても美しいねぇ

DSC_2290 (500x335)

このショートはいつもムズイ
迫力あるっ姉さん(笑)
初参加アザーーーーッス

DSC_2278 (500x335)

くちゅっびしぃっって音がしてしゅーーーーって
球が・・・まっすぐ飛んでく

DSC_2291 (500x335)

そのたんびに私たちは見とれてました
あんぐりっ

DSC_2282 (500x335)

名門てかんじ落ちついてて好きだわ

DSC_2283 (500x335)

はいお昼の宴会スタート
リミットは1時間
ランチはアテやろと全員「枚方膳」
変な組でした

DSC02041 (500x375)

タンシチューがあったりと
お食事は美味しいんです♪ココ

DSC_2292 (500x335)

お昼からも頑張るよ~ん

DSC_2295 (500x335)

あら、マダムねむたいのん
わいわいほんま楽しいわぁ~

DSC_2300 (500x335)

会長、ぶちぶち独り言ゆてはる

DSC_2298 (500x335)

むつかしいシュチュエーション
ナムアミダブツ・・・怒らないでね

DSC_2304 (500x335)

午前中はトップスタートで
ぶいぶいゆわせたから2時間やったけど
昼からは3時間かかりました

DSC_2302 (500x335)

まってまってなんでみんなのショートも見れた

DSC_2306 (500x335)

DSC_2307 (500x335)

DSC_2305 (500x335)

Yきさん、あいかわらず可愛すぎる
よ―――飛ぶし

DSC_2275 (500x335)

薔薇みたいな松ぼっくり発見

DSC_2277 (500x335)

ちゃぁ~~んと1枚1枚に・・
種子が包まれてて
なんともかんともかわいいのです

DSC_2286 (500x335)

そうそう見たかった・・・パター
東大阪の。あの。有名らしい。
とこでオーダーした自分だけのパター

DSC_2285 (500x335)

でも、だからって。
ビニールつけたままラウンドっすか(笑)

DSC_2287 (500x335)

もったいないねんて(笑)
36さんいつもオモロイなぁ~

DSC_2312 (500x335)

沢山笑えたラウンドでした
しかし何回チャレンジしても
200Yのショートは5Y足りずONできない

195Yのフラットなショートもまた5Y足りずONできない
いつも同じ結果な学習能力のない
Chiefのゴルフ

スプーーーン満ぶり、これでもど真っ直ぐ
ピンスジ(笑)
くーーーーぅGOLFってオモロイ

DSC02042 (500x375)

お初天神通りに名前がありました(笑)
この道通るの何年ぶりやろ~

DSC02043 (500x375)

こばやんと準備のため早くに到着
さぁおまちかねのドンちゃん♪
いやいや表彰パーティーでっせ~

DSC02047 (500x375)

ほんまは30名の掘りになった座敷の部屋
押さえててんけど~(笑)
40名に増えたから着席スタイルに変更しましてん

DSC_2315 (500x335)

メーカーさんやお客さまにも沢山
協賛頂いてありがとうございました

DSC_2234 (500x335)

こんなんとか

DSC_2233 (500x335)

こんなんとか

DSC_2249 (500x335)

DSC_2250 (500x335)

DSC_2252 (500x335)

表彰状作ったりして

DSC02056 (500x375)

ホワイトニング無料券やら
北海道の生たらこやら
鮨の・・・食事券まで
賞品あふれてましたがな~(笑)

ほんま皆さんありがとうございました

DSC_2314 (500x335)

準備も整ったんで、コバヤンと
もう1回お初天神通りにでてお腹にちょっと入れます
10時に昼ごはん食べたきりでもうぐーぐぅー(笑)

DSC_2316 (500x335)

これで500円セット安っ

DSC_2319 (500x335)

立ち喰いイタリアン♪んフレンチか

DSC_2318 (500x335)

オリーブの肉づめフライでカンパイ

DSC_2317 (500x335)

はいお得意のビニールシートの店です

DSC02050 (500x375)

あっと言う間に満員になってましたね

DSC_2320 (500x335)

たった500円でしっかりしたパテ
またゆっくり来たいと思いました
さぁ~~いくで~~~

DSC02060 (500x375)

すっごぉお~いっ

DSC02061 (500x375)

皆さんっ

DSC02062 (500x375)

長い時間おつきい

DSC02063 (500x375)

いただきほんまありがとうござましたー

DSC02058 (500x375)

たーち突然のふりに(笑)
答えて乾杯の音頭ありがとーねーー

DSC02065 (500x375)

やっぱりサッポロ旨い~~ウィッ

DSC02066 (500x375)

DSC02072 (500x375)

ぐるなび限定プラン♪
なかなかよかったよぉ~

DSC02079 (500x375)

DSC_2322 (500x335)

上海風やきそば美味しかったー

DSC_2321 (500x335)

おまちかねのてんこもりから揚げきたーーっ

DSC_2323 (500x335)

DSC_2325 (500x335)

おかしすぎて載せれない写真もいっぱい(笑)

DSC_2328 (500x335)

はしゃぎすぎたかー
今日は声がでなーーーーーいっ

DSC_2334 (500x335)

いつも大人気なマダム

DSC02080 (500x375)

ではでは~~いくよーー

DSC02071 (500x375)

DSC02073 (500x375)

DSC02074 (500x375)

DSC02082 (500x375)

DSC02093 (500x375)

DSC02088 (500x375)

抱きつかれたーはじゅかしぃっ

DSC02091 (500x375)

こんなに喜んでもらえて光栄ですっ
ほんとにいい1日をありがとうございましたー
半年に1度ですが、これからも
1年1年積み重ねていけるよう頑張りますので
宜しくお願いいたします

初参加の人
転んで負傷中にもかかわらず
ハーフ36でまわりはった人
このあと仕事に行く人・・・

皆様ほんとに忙しい中お集まり下さって
ありがとうございましたー

おひらき~~~

・・・タクシー3台分は別

DSC_2338 (500x335)

お決まりの2次会へ

DSC02097 (500x375)

ラウンド後、仕事だったマスターの表彰をしに

DSC_2336 (500x335)

わいわいがやがや

DSC_2337 (500x335)

やらかしました~ぷっ

皆様、ほんと元気っす
Chiefも負けないように頑張ります

お伝えしたい感謝の気持ち
言葉では全てお伝えしきれませんが

いつもいつも本当にThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




 2014_11_13


こんにちは~

本日は第12回アパレルコンペが枚方カントリークラブで行われてます
朝は雨が降ってましたが今は大丈夫そうですね

みついと相原がお店番をしております


11/9にたくさんのレディーだちにご参加いただき
小野グランドカントリークラブ OLDコースにて
女性ゴルファー応援コンペを開催しました~

9組32名 うちgentryが3名


残念ながら雨の中の開催になってしまいましたが
どなたも遅刻されることなく桜宮を出発

IMG_1427 (500x334)

私、バスに乗る機会結構あるんだけど退社してから12年
一度も働いてた会社のバスに当たった事ないんですよね~


日曜日なのに高速もスイスイ~
結構のんびりさんの運転手さんだったんだけど
1時間以上前にゴルフ場に到着

IMG_1532 (500x334)


みなさん朝ごはんをお召し上がりになったり
練習場に行ったりパター練習をしたり

そして準備をされて集合写真
やはり女性が多いと華やかですねww

IMG_1438 (500x357)

私だけラウンドさせてもらいOUTからスタート

仕方なくレインウェアを着てラウンド
(´_`。)グスン


IMG_1533 (500x334)
IMG_1531 (500x334)


あがってきた時の写真んなんですが
わたしとYさまと同じレインww
Oさまとは同じマンションというお仲間なんです

そしてなぜか3人とも右に顔を傾けてるぅぅ

IMG_1447 (500x375)
IMG_1451 (500x375)

写真を撮る余裕も少しありつつ
楽しいキャディさんと素敵なお2人と楽しくラウンドさせて頂きました

ありがとうございました

トップスタートだったので私たちは夕方にホールアウトしたんですが
後の組の方はホントギリギリというか真っ暗だったそうです

すいませんでした ペコリ(o_ _)o))

お風呂で少し温まりパーティstart


IMG_1499 (500x334)
IMG_1529 (500x334)
IMG_1528 (500x334)

表彰式
和気あいあいと発表をすませまたBUSで出発

帰りは神姫バスでした
三菱扶桑の最新BUSだったんです
渋滞よりそちらに興味深々だったわたし・・・

d(>∇<;)ゆるちて♪

20:00過ぎに無事桜宮に到着
みなさま、本当にありがとうございました

たくさんのLADYにお集まりいただき感謝しております
GENTRYの皆さまもありがとうございました

また、アパレルコンペ以外にも楽しい企画を考えてくれると思いますので
その時は皆様のご参加をお待ちいたしております


夜は発案・企画をした社員の竹田と岡田
そして私と3人でお疲れさま会

IMG_1535 (500x334)
IMG_1536 (500x334)
IMG_1537 (500x334)
IMG_1539 (500x334)
IMG_1540 (500x334)
IMG_1541 (500x334)

BEERに冷酒に熱燗にたくさん飲ませて頂きました


反省もしつつ色んな話をして
次への企画を楽しいものに出来るように語ってました

みついは錦織くんが負けてしまいショックをウケておりますが
18:00まで楽しくお仕事させて頂きます


Have a happpy day

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜



おしまい。

ayako

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝

























 2014_11_12

Aim Point

Category: 未分類  

DSC_2232 (500x335)

Aim Point
ほら、グリーンで指立ててる
全然気づかなかったんだけど

ザ・サイプレスGCでのコンペで
とあある練習場の社長さんでハンディ0の方が・・・
「浜ちゃん知ってる」って。

アダムスコットやスティシールイスなど
一流のプロがパッティングライン読むのに
指を立てて見てる「あれ」

パッティングラインを数値化して行う画期的な手法
パターの苦手な人にはとってはかなり使えるらしい

実演を見たが
もともと上手い人の見ても実感が(笑)

このレッスン誰かちゃんとしてくれへんかなー
教えて欲しいなー

と、想いこがれる今日この頃なのでした
アマチュアでもしてますかね
入るなら猫の手でも借りたいChiefですぶっ

DSC_2244 (500x335)

空気が乾燥してきましたね~
もと宮内庁ご用達の香水職人さんが研究され
花梨の種で作ったという口コミで伝わる
ローションを頂きました

もったいなくて使えません
毎日、見てるだけ。
見てるだけでは乾燥は防げませんね
ひゃあー

DSC_2246 (500x335)

あら、素敵
ロサーセンの上下を試着して下さったS様
迷彩がかなりお好きなご様子

初レッスンいかがでしたか
明日のSGC SELECTIONコンペに
初参加楽しみにしております

久しぶりに練習場近所のラタンにランチに行きました
最近はずっとお弁当なので行けなくて
明日のコンペに参加下さるママさんに
ご挨拶

DSC_2247 (500x335)

ボリュームがすごい
ご馳走様でした。人参はぶいてくれてありがとう
明日よろしくお願い致します

あっという間に秋の・・
SGC SELECTIONコンペの日がやってきます
今年ももう残り7週とちょっと。
あとひとふんばりです

1415663867574 (500x281)

お客様に「ざ・ぶとん」頂きました。(笑)
カメラ用で岩場などで撮る時に使う・・・そうです
が。・・・Chiefのデスクでのカメラベッドになってます

ふぅ~
なんだか毎日忙しい=忙しいのはいいことだ
ロマンティック街道へ

1415663859713 (500x281)

美味しいイタリアワインを

1415663852139 (500x281)

ご馳走になりました
北摂のほうって全然知らないなぁ~

さぁ最終のコンペの確認をして
明日に備えたいと思います
早朝から宴会まで(笑)長い1日になりそうですが
ご参加の皆様宜しくお願い致します

それでは今日の日も素晴らしい1日に
なりますように
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_11_11

EMILLID BAHAMA

Category: 未分類  

エミリッドバハマ・・・・・・・。
かっけぇーーーっ名前やんっ
地クラブかぁ~

どれどれ

DSC_2220 (500x335)

立派なライオンがっで~~んっと。

DSC_2223 (500x335)

キレイねぇ新品はピカピカ

DSC_2224 (500x335)

持ち主は横でにちゃにちゃめろめろ
フェラルの部分もキレイなパールに

DSC_2225 (500x335)

こんなスチールがあるのね
道具って興味ないようである(笑)
職人技ってすごい

さて、どやったんやろか
良かったんやろか
また、自慢話聞かせて下さい

私も勉強したいので

1回くらいうたせてなひひひ・・・

DSC_2227 (500x335)

コンペに着る――――っ
と、買って下さった。おおきに
今日も明日も頑張って練習してや~(笑)

けど、それ。売れ残ったらChiefが
買う気マンマンでした
ぶっ

やっぱり日曜のSGC SELECTIONは楽しい
いっぱい来店してくれて
ぴーちくぱーちく

DSC_2230 (500x335)

ちょっと時間が出来たら勉強もしてますねん
すぐ・・・置いて行かれるから。
流行に敏感なほうではなくはっきりいって鈍感。

悪く言えば新しいもん好きじゃない
古いもん好き(笑)
けど、そうは言ってられません

ジュニア用のOAKLY出たんだって
すっごいやったね
小さい頃から保護する習慣があれば
白内障になる率も軽減するはず

そのためには
ホンモノのUVカットが必要です

仕入れなきゃっ急げっ

DSC_2232 (500x335)

この話は明日のブログで・・・(笑)
指が気になる今日この頃です

DSC_2231 (500x335)

ん~~~~っ素敵
これでも勉強してるつもり。駄目かしらん

さてあと2回寝たらうちのコンペです
緊張してきたやばい~

そんなわけでメーカーさんも沢山協賛品を
ご提供くださって
ご参加のお客様まで協賛品をお持ち下さる・・・
というなんて贅沢な
皆様ほんまありがとうござます

DSC_2234 (500x335)

パヒュームの数々・・

DSC_2233 (500x335)

ジャックダニエルの
ハニーリキュール
へぇ~そんなんあるんやぁ~

ジョニ黒のダブルブラック
ほぉう~

あ、うちのコンペは好きなもん選べるシステムですから
欲しいもん持って帰ってねー
お楽しみにっ

では今日の食べログは・・・

DSC_2235 (500x335)

大好物の宇和島のジャコ天

DSC_2237 (500x335)

ぷくぷくにカラッとフライパンで素焼きするのが
私好み。なんて美味しいんでしょう~この地味さがいい

DSC_2236 (500x335)

そら日本酒やろ~どっちにしょ~
悩み事なんてそんなことくらい

DSC_2239 (500x335)

え・・エルメスのグラスで飲むんですかぁあ
酔えません。恐ろしくて~~~

100均にして下さい

DSC_2238 (500x335)

記憶が正しければ生まれて3度目の鴨鍋
美味しいやん。
高島屋の鴨やてココのがいいらしい
皆さん好みは色々

ちょっとづつ色々食べれるように
大人になってきてる私

DSC_2240 (500x335)

完熟メロンの生ハム
だから!!生ハム大過ぎやて
包帯ちゃうんやから
・・・て、前菜にもどるかんじやん。

これも20歳の頃には食べれなかった
「食べれない食材はござますか?」
と、言われて生ハムとフルーツの組み合わせは
受け入れられません
と、言ったならば料理長がでてきて
説教された。南の島の素敵な笑顔で

今では感謝です

DSC_2245 (500x335)

かわいいペパーミントブルーのチャリで出勤
カゴはリンドバーグのカートポーチがぴったり納まるサイズ
小さいくせによく走る
折りたたみ・・・

しかしハンドルに遊びが少なく
スピードを出すとハンドルがとられ
私はいつか転ぶだろう

折りたたみを買うか
サイクリング車を買うか
悩み過ぎて決断できない近頃
優柔不断極まりないのは昔から
今日も1日ガンバロウ♪

Have a nice day~Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝







 2014_11_10


今日は桜宮ゴルフクラブのレディースコンペです
SGC SELECTIONからはうちの
みついあやこ嬢がスタッフとして出陣

早朝にバスで皆さん小野グランドCCへ出発致しました
シニアオープンのあったNEWコースではなく
今回はOLDコースでの開催です

雨がたいしたことないように。
風邪をひかないように。
応援しています

DSC_2212 (500x335)

EVEN12月号がでたよん

DSC_2211 (500x335)

Reginaの冬号もでたよん

チェックチェックチェック

最近Number Webのゴルフコラムに
はまってるChief
これがなかなかオモシロイ

どんな人が書いてるのかなー
と、思ったら私よりも10歳も若い男性で
国内外で年間30試合のトーナメントを巡る日々だそうだ
く~~~ウラヤマシイ(笑)

DSC_2213 (500x335)

キャロウェイの使いやすそうなワンピースが入荷
シンプルで袖もフードも取り外しできる

DSC_2214 (500x335)

ワンピース使いしなくても
普通にパンツ履いて長袖着た上に
朝夕だけ重ね着してもいい
こういうの重宝しますね

さて昨夜はお客様のお家で料理教室
に、お誘い頂きました

DSC_2201 (500x335)

取りあえず仕事上がりの1杯でしょ
しゅわしゅわのんっ

DSC_2202 (500x335)

やさしい和え物で。

DSC_2209 (500x335)

生地もんが苦手な私は絶対手をつけない領域
ではありますが気になる気になる

家で豚まんつくれるんや~すげぇ
絶対やってみるやってみる
市販の食べたら胸焼けするねんなぁ~
若くないから~(笑)

DSC_2206 (500x335)

で、ピザも生地から作るって
具材考えてって言われたから・・・

チェダーチーズ(コストコ)
オニオン、ポテト、ルッコラでケイジャンスパイシーピッツア

DSC_2203 (500x335)

オリーブ、アンチョビ、ルッコラ、ドライトマト

もう1枚は・・・シンプルにルッコラと生ハム
で、いい~オリーブオイルをたらりと。

ちょっと大人のアテっぽいチーズは控え目ライトに
ローマ風パリパリピッツアで

DSC_2207 (500x335)

優しい味のパエリア

DSC_2208 (500x335)

レモンをぎゅっとしぼっていただくのが美味しい

DSC_2210 (500x335)

締めは虎やのういろう季節限定抹茶&栗
久々に甘いもの食べてみたら美味しかった(笑)

作っては食べ、作っては食べ。
あーーでもないこーでもない
ヘタな店より美味しいよな~~とかみんな自己満足
楽しい料理教室でした

しかし、まだ雨ですしょぼーーん
なのに沢山のご来場ありがとうございます
初めてご来店下さった女性に
登録を頂こうと思ったならば
アメリカはカリフォルニアから来て下さったとか。

どっひゃぁあーーゴルフ天国やね
帰ってきたらまた遊びに
来て下さいね
ありがとうございます

それでは皆様、素敵な日曜日をお過ごしくださいませ
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2014_11_09


このトーナメントが始まると・・・
今シーズンももう終わりだな~って思います

すっかり忘れてたけど
翌日が初日になる夜、賢島のある志摩へ
向かっていました

今回のミズノクラシックはなんだか淋しく・・・

桃ちゃんもいない

藍ちゃんもいない

ウエーティングの“実質1番手”だった宮里藍プロ
新たな欠場者が出ず、本戦出場はかなわなかった。
最終組がスタートするまでクラブハウス内で待機した藍は
「いい経験になった。今シーズンはこれで終わりです」
と淡々と話した。

と・・・書かれていた。

でもカーリーウェイブ選手も
ローラーデービスも
ミズノクラシックではなじみの選手
全米女子プロなんだな~って思います

大会前は恒例になった
英虞湾クルージングも
選手の皆さんは楽しまれてるそう

船長が・・・僕にGOLFに興味があったならば
と、ぼやいてました(笑)ぶっ

そう志摩にいったならば
海へいかなければ

1415408623940 (270x480)

到着したのは22時前
それから仕込んでいった料理の山を・・
ぺろっとたいらげたが。

1415408652932 (270x480)

私の料理がベタすぎて頂いていったお祝いの
ワインが・・・高級すぎた
久々の~マルゴー
こんなのに合う料理が作れたらいいのになぁ

1415408614192 (500x281)

根菜たっぷりの筑前煮

1415408594974 (500x281)

ひじきごはんに青さごはん
合う訳ないよなぁ~~ははは~♪

DSC_2050 (500x335)

志摩の夜は月夜も美しく
目線の高さから星が輝いて
静か過ぎて・・・怖いっ
ウッドデッキでぼーーーーと。
人間にやっと戻れる時間です

DSC_2060 (500x335)

オリーブが成長してきた

DSC_2061 (500x335)

アイビーの絨毯が広がり過ぎ

DSC_2062 (500x335)

体育会系女子4人の朝は・・・
ストレッチに身体の調整で始まる・・・げ~ぇ

DSC_2065 (500x335)

ちょっとまっとき。

DSC_2066 (500x335)

解った解った

DSC_2068 (500x335)

ほな、いこか

DSC_2072 (500x335)

DSC_2069 (500x335)

DSC_2073 (500x335)

一番高台になるここから
目線にうっすら見える海を見るのがいつも好きだった

DSC_2074 (500x335)

解る見える

DSC_2075 (500x335)

晴天過ぎる・・・

DSC_2077 (500x335)

実りの季節

DSC_2079 (500x335)

いたるところに実が見れる

DSC_2080 (500x335)

秋ぐみ・・・食べてみたら渋かった

DSC_2135 (500x335)

DSC_2136 (500x335)

くちなしの実って芸術作品やとみとれる私

DSC_2147 (500x335)

キーウィ―もたわわ

DSC_2148 (500x335)

ピラカンサの実も重そう~

DSC_2151 (500x335)

八朔?夏みかん?食べてみな解らん。

DSC_2083 (500x335)

ついたうーーーみぃーーーー
ただいま

DSC_2085 (500x335)

むこうは志島

DSC_2089 (500x335)

ちょっと入りたいくらいの透明度に気温

DSC_2093 (500x335)

国府の浜
2日前の夜がミラクルムーン
ってことは。大潮やから。すっごい潮が引いてて
砂浜が広ーーーーーい

DSC_2096 (500x335)

しかし、暴風でした

DSC_2098 (500x335)

誰や砂浜にこんなん書くのは

DSC_2102 (500x335)

あんたかな、訳ないなぁ~すまん。

DSC_2103 (500x335)

ぎゃーぎゃーゆーて女4人同窓会

DSC_2104 (500x335)

砂浜で遊んだ。えーー歳こいて(笑)

DSC_2111 (500x335)

このでっかい花は

DSC_2112 (500x335)

この葉から生まれでてて恐ろしく固く痛い
んでじゃんけんで負けたら座ること~って
子供か

DSC_2113 (500x335)

貝殻もいっぱい

DSC_2116 (500x335)

この浜は昔は蛤いっぱいいたよ
今は殻しかないけど

DSC_2114 (500x335)

朽ちたいい流木もいっぱい

DSC_2117 (500x335)

DSC_2119 (500x335)

今日は小雪も幸せなはず

DSC_2126 (500x335)

小雪は人間好き
海からあがってきたひとにすぐ寄っていく

DSC_2128 (500x335)

さぁいこか

DSC_2131 (500x335)

がまの・・・林

DSC_2132 (500x335)

置き去りにされた井戸のポンプが・・
気になる。

DSC_2139 (500x335)

ちいぃーちゃな神社発見
ららら無人君♪

DSC_2140 (500x335)

どうやらココで神事の舞をするような

DSC_2142 (500x335)



DSC_2144 (500x335)

木漏れ日がシャワーになって

DSC_2145 (500x335)

きれくはない沼にでた
ワニがいそう~ほなあほな

DSC_2146 (500x335)

長い長い朝の散歩は・・帰れば昼になってた

DSC_2156 (500x335)

車に乗り換えて志摩の先っちょの御座の海へ

DSC_2160 (500x335)

到着碧い~~~~きれーー

DSC_2157 (500x335)

車に置いていかれるのが嫌過ぎて泣きわめく小雪を
なだめる散歩

うん。人がいなくなった季節の海はやっぱいい。

DSC_2161 (500x335)

安くて美味しいとききつけ来て見た

DSC_2155 (500x335)

海女さんたちの素敵な写真がいっぱい飾られていて
海女さんの弾丸トークに圧倒された
海の女に大阪人も負けますわ~

DSC_2154 (500x335)

烏賊もシーズンやで~ぷりっぷり

DSC_2162 (500x335)

煮付けにあっぱ貝

DSC_2167 (500x335)

青さとイカ天丼が絶品

DSC_2168 (500x335)

伊勢海老は旬です
この200~250gサイズが一番美味しいの

DSC_2165 (500x335)

左手で持ってるのがメス
右手でもってるのがオス
じっとさせるには真ん中の触覚みたいなのを
もつとじたばたせず大人しくなります

DSC_2169 (500x335)

この人が焼いてくれた海女さん
いい顔してた~キラキラしてた

DSC_2171 (500x335)

もう満腹で動けず外に出たらぬいぐるみに見えた
小雪が・・・車中からじっと。見てたごめんよ

DSC_2172 (500x335)

対岸は浜島、ボートで5分、陸周りで30分
どないそれ。

DSC_2174 (500x335)

御座のダイヤモンドヘッド
今もキャンプ場してるんかな

DSC_2175 (500x335)

DSC_2176 (500x335)

そう菊の季節ですね

DSC_2177 (500x335)

おかげ横丁にて

DSC_2179 (500x335)

この細い花火のような菊が好きです

DSC_2184 (500x335)

もしゃもしゃ

DSC_2189 (500x335)

いつきても平日でもおはらい町は人がいっぱいですね

DSC_2188 (500x335)

もう夕暮れです

DSC_2181 (500x335)

背筋が伸びたせいか目線が高い気が致します

DSC_2191 (500x335)

ここで年末に立ち呑みするのが好きでした
へっへっへ~

DSC_2190 (500x335)

ここに一夜干しを買いにきました

DSC_2198 (500x335)

いつものコレ

DSC_2199 (500x335)

鰯とキス
鰯は時期によってうるめの時とマイワシのときとあるけど
どっちも最高

DSC_2192 (500x335)

銀行もファミマもウッディ―で徹底した町作りです

DSC_2182 (500x335)

聞きたかったなぁ

DSC_2193 (500x335)

よく遊んだ。ぶっ飛んで西へ帰ります

DSC_2196 (500x335)

秋は夕暮れ。

DSC_2200 (500x335)

まっすぐ帰る訳もなく高速途中下車

DSC_2197 (500x335)

温泉で化粧も落し寝るだけにして・・・
湯上りに座敷で軽くお腹に入れ無事帰宅
今日からまた頑張ります

しかしミズノクラシックが気になるChifです

DSC_2029 (500x335)

ニットのレッグウオマーがかわいいよ

DSC_2030 (500x335)

中がフリースになってるものもあって
温かい~

DSC_2031 (500x335)

薄いニットも

DSC_2033 (500x335)

レッグウオマーを変えるだけで雰囲気が

DSC_2035 (500x335)

すごく変わります

DSC_2034 (500x335)

秋っぽくカーキやベージュ、茶系にマスタードカラーなど

DSC_2037 (500x335)

うまくコーデイしてみて下さいね

DSC_2036 (500x335)

レッグウオマー使いで楽しめます

DSC_2038 (500x335)

お手持ちのものをお持ち頂いて
あわせてみていただいてもかまいませんよ~

それでは長くなり申し訳ございませんっ
素敵な週末を~♪
いつもThak you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝







 2014_11_08


朝一番で、堺へ・・・

DSC_2024 (500x335)

懐かしい街並みを抜けたが記憶は古く定かではない

DSC_2026 (500x335)

むかーし昔に天野山GCで杉原さんにもらったーー。
と言うL字パターを頂いてしまった

前回のL字パターより1インチ長く重く感じる
人の感覚って不思議やな~
数値だけではないよな~
あ、私が感性人間やからやろか

試してみたい道具は増えるのに
昨日の休日は急遽ラウンドを中止

DSC_1989 (500x335)

こんなとこへーーー。

DSC_1990 (500x335)

すこぶる快晴

DSC_1987 (500x335)

あ、手清めるの忘れたっ
今思い出した

DSC_1986 (500x335)

早朝の神社やお寺さんて心洗われる気がする
「気」だけかもしれんけど(笑)
心の洗浄や~~
あ、新興宗教はございません

DSC_1988 (500x335)

久しぶりに正座をしたら足がしびれた~~

DSC_1992 (500x335)

境内をぐるっと散歩
堺の「方違神社」さんといいます

DSC_1993 (500x335)

なんだか沢山神さんがいるようです
一応全部に手をあわせました

DSC_1994 (500x335)

意味も分からずすいません

DSC_1996 (500x335)

この神木がたいそう立派で抱えたかったけど
近くには寄れませんでした↓↓↓

DSC_1998 (500x335)

つわぶきの花がもう咲いていました

DSC_1999 (500x335)

風が空気が冷たくなり始めますね

DSC_2001 (500x335)

参拝のあとは蕎麦か鰻でしょ(笑)
そんな勝手な思い込み
正しいでしょうか

DSC_2004 (500x335)

高い所が大好きです
気分爽快PLの塔が見えた
ハルカスも見えた

これは夏中・・・大阪の花火が見れる立地らしい
夏はクーラーいらんなぁ~

DSC_2003 (500x335)

天使のため息、なんちゃって

DSC_2006 (500x335)

こーれーーカッシーナやんなぁ・・・
マンションにサンテラスええなぁ~

DSC_2007 (500x335)

ちょっと勉強したりして

DSC_2010 (500x335)

市内へ帰ってきました
世間様にまだ子供と呼ばれるまでウロウロ生きてた
界隈もすっかり様変わりしてて
懐かしい1日でした

DSC_2013 (500x335)

さて今日はメンズのウエアを

DSC_2015 (500x335)

ロサーセンのパンツがなかなか良いよ

DSC_2017 (500x335)

リンドバーグも綿入り蓄熱タイプがようやく出ました

DSC_2018 (500x335)

後ろポケットが2重になっててデザインもよく
よろしいわぁ~
あ、黒が・・・売れてしまいました早っ

DSC_2019 (500x335)

すっきりシンプルJリンドバーグ
今シーズンも好調です

DSC_2016 (500x335)

アルチビオのメンズニットパーカーが人気です
優しい雰囲気がいいんでしょうね

DSC_2020 (500x335)

ビバハートのメンズパンツもいいかんじ~

DSC_2021 (500x335)

ポケットの仕様もナイス
おススメの1枚です

DSC_2022 (500x335)

セントクリストファーのニットは和柄
を、思わせるような矢絣

DSC_2023 (500x335)

紺とグレー2色ご用意しました
そろそろ・・・冬支度、始めましょう

1415112825600 (500x375)

Chiefと・・・かぶった~~~(笑)
迷彩~(笑)
今シーズンも迷彩柄は・・・
色んなブランドが出していてよく売れていますよー

1415112833135 (500x281)

家で焼鳥や~~どんだけ鶏好きやねん
いや、やっぱり九州の・・・甘いお醤油
「フジジン」最高

てな訳で今日も1日気張りましょか~
店頭はコバヤンが
Chiefは本町オンワードさんへ行って参ります
Have a nice day
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




 2014_11_05


今日はロングタイムで出勤の為お弁当持参

しかし出来がイマイチだったので、実家でおかずを
詰め替えてきた(笑)

どうも、コバヤンです

やはり、母の作るご飯は美味しいと実感しますね
まだまだ実家依存症です



先日は大学時代の友人の結婚式へ行って参りました

自分が結婚してから行くのもまた違った感じ方がします

友達には今だに独身の時と変わらないねと
よく言われますが......
遊び過ぎてるからだろうか(笑)


会場は南港のハイアット

IMG_2582 (375x500)


生演奏が始まり入場~
ナチュラルな雰囲気にピッタリなドレスとブーケ

IMG_1741 (375x500)

お天気も何とか持ちこたえて良かった


IMG_6899 (500x375)

IMG_1728 (500x375)


センスが感じられるテーブルコーディネート
もしや、御色直しは和装と思わせる感じのお花



厨房は私のテーブルの真後ろ
丸見えではないですか

IMG_5723 (500x375)

IMG_8514 (500x500)


ケーキ入刀後はラストバイト

新郎新婦が最後に両親にケーキを食べさせてもらいます
初めて赤ちゃんの時に食べたスプーンを持参してるとは、
思い出深いですね

IMG_4208 (500x375) (2)


やはり御色直しは和装でしたよ

IMG_6088 (500x375)


二次会は余興を頼まれていたので前もって撮影をしていまいた
流行のアナと雪の女王


公園で撮影とあってチビッ子達の視線を浴びながら.....
当日はアナになりきり無事終わりました

IMG_8484 (500x375)
IMG_8798 (500x375)

お幸せに



只今、冬物が続々と入荷中~

キャロゥェイ

IMG_8508 (500x375)

裏地もあるので暖かいですよ

IMG_8507 (500x375)

袖を取り外してワンピ―スにもチェンジ



ビバハート


IMG_8509 (359x500)
IMG_8510 (363x500)
IMG_8511 (361x500)


黒ばかり並んでますが、やはり人気カラー

ワンピースを選ぶお客様のお声

・腰まで隠れて暖かい
・体系をカバー
・コーディネートを考えなくてラクチン
・Sサイズのパンツだと大きいけど、
ワンピ―スだとMサイズでも着れる

とよくお聞きします

なかなか着る勇気がなくても1度着ると、
リピートして購入されてます

1着あると重宝するアイテム間違いなし

コーディネートは、レギンスや細身のパンツを合わせるとGOOD
そしてレッグウォーマーを付けると暖かさ倍増

IMG_8513 (500x375)


レッグウォーマーは大量にご用意しております
もはや多すぎて全部把握できない~


アパレルコンペまであと1週間ちょっとなので、
いい加減練習しなければ.....
クラブも久しく握ってないし怖いなぁ~

ではまた




桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_11_04

文化の日

Category: 未分類  

国民の祝日に関する法律 第2条によれば、
「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことを
趣旨としている。

・・・ようです

また、晴天確率が高いそうですよ~~
いい休日になりますように

では新作のご案内を
ロサーセンのレディスの展開が始まってから人気

DSC_1976 (500x335)

サイズは少し小さ目ですが

DSC_1977 (500x335)

派手すぎず地味すぎず
スポーティ

DSC_1978 (500x335)

お値段もお手頃価格帯で

DSC_1979 (500x335)

NICEですぅう~

DSC_1923 (500x335)

キャロウェイのニットも素敵

DSC_1981 (500x335)

ニットジャージ―のような素材で履き心地いいです

DSC_1982 (500x335)

アメリカな、スカート

DSC_1983 (500x335)

ブルゾンの背中も
いかがでしょう

DSC_1919 (500x335)

冬用小物もしっかり準備できました

DSC_1920 (500x335)

ウエストポーチ型のハンドウオマー

DSC_1921 (500x335)

色んなブランドが出してます

DSC_1922 (500x335)

打つ時は腰の後ろに回して
歩き出すときに前に回して両手突っ込んで歩くと
手がいつもぬくぬくでKeepできますよ

このハンドウオマーの中にはカイロを入れれるので
後ろに回しても腰が暖かい

ボールやTeeも入れれるし
かなぁ~り便利な冬用グッズ
Chiefも昨年から使い始めましたーー

女子プロでもTVで見てると・・使ってる人がいて
びっくりしました

DSC_1969 (500x335)

店内の入口にウインターグッズを集めました

DSC_1975 (500x335)

ネックウオマー
片手ウオマー

DSC_1974 (500x335)

イヤーマフ

DSC_1973 (500x335)

オーバーグローブ

DSC_1970 (500x335)
DSC_1971 (500x335)

レッグウオマーも今は盛りだくさん
いつも足りなくなるので今年は大目にご準備しました

DSC_1972 (500x335)

ニット系もあり

1414974369997 (270x480)

Chiefも早々と着用
で、レッグウオマーつけるので
また短パンを出してきた―
あったけーーー

さて
昨日はお客様の
登山俱楽部の200回登頂記念日でした
おめでとうございます

Chiefは残念がら連休なかびで
登山は不参加でしたが
SGC SELECTIONメンバーも参加し
楽しまれたようですーーー(ん苦しかった

1414973577110 (500x281)

仕事を終えてから祝賀会で合流~♪

DSC_1927 (500x335)

T氏がリーダー
勿論、ゴルファーですが。
山にも登り、マラソンもし。釣もし~
ほんま尊敬します・・・
いつまでも若々しく元気に鍛え続けててください

DSC_1929 (500x335)

メンバーから表彰も受け
いい仲間に囲まれてらっしゃいます

DSC_1931 (500x335)

ゴリゴリのお造り美味しかった~(笑)

DSC_1934 (500x335)

この山のメンバーも
SGC SELECTIONがオープン以来
ウエアをお求めにご来店下さったり
コンペに参加下さったり
本当にありがとうござます

DSC_1935 (500x335)

200回目のうちの2回目登頂Mご夫婦
いよいよ登山靴をそろえたようですが
服はChiefと同じくゴルフウエアで山登り(笑)

DSC_1943 (500x335)

生鯛茶漬け~もう1杯食べたかった~~

DSC_1964 (500x335)

これからも宜しくお願い申し上げます
年末の忘年会コンペ(今度はGOLFで)楽しみにしております

それでは連休最終日文化の日も
張り切って参ります~
宜しくお願い致します
皆様も素敵な休日を~♪

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝

PS.昨日のいいね!がFC2とフェイスブックで一部
  上手くつながってなかったようで申し訳ございませんでした・・・
  原因追究しましたが、不明のままです(@_@;)
  今日は大丈夫か?不安です・・
 2014_11_03

L字パター

Category: 未分類  

DSC_1906 (500x335)

ずっとずっと欲しかったネックのトコが
L字になったパター

誰にゆーても「ムズカシイで」
て・・・そうなん

ほんとはもっとぺらっとシンプルな
1枚もんのが欲しいんやけど
取りあえずつかってみるねん

買うのはそれから・・・・

DSC_1907 (500x335)

顔はけっこう好きやで←これ大事
私、感性の生きもんやから
自分の手みたいに扱えるようなシンプルなん
探してた

会社の休憩室で寝てた松木プロに
「なぁなぁこんなんこんなん探してるねん」
て言うたら家にあるハズやカラ~
探して来るわ~
って、もってきてくれはった

しばらく・・・借りババ(笑)
4日のラウンドで挑戦してきまーーー
泣いて帰ってきたら笑ぉおおーて

DSC_1911 (500x335)

昨日も沢山のお客様にご来店頂いて
楽しかったーーーー
ありがとうございます

たまには世間様をしらなくてはと。
レッジーナを見たりイーブンをみたり
ぱらぱらと・・・

これPINGからでてるダウンパンツ
軽くて暖かいやろなーーー
と、魅かれたけどPINGのウエアなんて
どっかに売ってますかぁ

DSC_1912 (500x335)

めっちゃきれいな草色のニット
しかし・・・しらないブランド
だめだーーーー。勉強不足生き遅れてる
反省の嵐

キレイなブルー&グリーンの組み合わせが
最高に好き
芝生が・・・枯野になりだすと。
きれいなグリーンが着たくなりんす

DSC_1908 (500x335)

昨日も入荷がいっぱいあってスタッフ全員
受け入れ態勢万全だったのに・・・

DSC_1909 (500x335)

あ、これ裏だけがナイロンで地味に迷彩
めちゃくちゃいいー

荷物が全く届かない
まてどまてどとどかない

DSC_1910 (500x335)

この布地柔らかくてしなやかで温かい
ヒールクリークお得意の質感です

諦めて・・・みんな帰った後
段ボールの山々着唖然・・・・

DSC_1913 (500x335)

どないなってんねーーーんっって叫びたい心境が
届いたのか、「ちわっ
てふいに訪れた・・・お客様、仕事は某配送会社勤務。

今日こんなんこんなんであーだこーだ
まるでクレーム魔のようにしゃべくるChief
ごめんなさい

DSC_1914 (500x335)

月末が金曜日で
月初めが連休初日で
東京便がオーバーフロー
入荷が昼まわってそっからの出荷で
すごいことになってたそうな・・・

DSC_1915 (500x335)

は~~さいですか~~。
しゃあ~ないですなぁ~~。

DSC_1916 (500x335)

ってなわけで。本日店内は朝から・・・
新作の検品と入荷処理で段ボールの山ですが
ご了承下さいませ

DSC_1917 (500x335)

やっぱり今日も雨ですが
朝は太陽が出てたのに

DSC_1918 (500x335)

もう今にも降りだしそうです・・・
関西でのトーナメントがせっかく2会場で
行われてると言うのに悲しいなぁ~

お客様が主催する六甲登山俱楽部も
200回登頂記念で・・・
SGC SELECTIONメンバーも
今日はゴルフではなく山へ・・

今日の雨は、最低限にしてあげて欲しい
と、願うChiefでございます

が、このまま食べログ突入~~
ちょっと運動不足な最近
昨夜は雨が降ってるにもかかわらず
傘をさしてのウォーキング(あほか

行く先は老松通り(笑)
足、びちょびちょ。
きのうきょうと老松通りでは骨董品市の予定が・・・
雨で。残念

1414847562167 (500x281)

お酒は福井の凡 ときししらず
ネーミングもお味もかなり好みです

剣先烏賊のわた和えに
仙鳳趾の牡蠣は塩とスダチでいただきます
天にも昇る~↑↑↑Wセットです

1414847555205 (500x281)

蕎麦粉を少し変えたそうで
ざらつき感が減りいつもと少し感じが違いました
また年があけたら戻すそうです

1414847547475 (500x281)

初めて姫貝の干物をいただきました
なんて濃厚な味
貝好きとしてはたまらんっ
わたの入ったままのかんぴんたんの烏賊が
くすんでしまうくらいいい味でした~

さてウォーキングは良かったのか
悪かったのか
私には疑問ですが。

今日も朝から張り切っておりますので
皆様是非ご来店、お立ち寄り、ひやかし
楽しみにお待ちしております
素敵な休日を♪

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_11_02

時雨

Category: 未分類  

暦通り・・・昔の人ってすごいなぁ~
と、思わせる雨ですよね

秋から冬にかけての季節の変わり目に
降ったりやんだりする小雨のこと

風情のある雨として昔から好まれてたそうですよ
空がほんのり涙ぐんでいる・・・という
意味をもつ時雨しぐれ

DSC_1903 (500x335)

こんな連休初日のSGC SELECTIONのBGMは
カーペンターズ♪で。ほんわり優しい

今朝1番でM様が届けて下さいました

DSC_1904 (500x335)

この珈琲美味しいから~♪と一緒に
いつもありがとうございます

DSC_1895 (500x335)

今日から11月スタート
「気ままにFore」発行日
フロントでお配りしてますのでお楽しみください

今回は色について少し
ゴルフウエアのコーディネートにお役にたてば
と、スタッフが書いてくれました

同じ色でも春夏と秋冬ではトーンが違います
色合わせって難しいんですよね

DSC_1886 (335x500)

顔写りのいい色はやっぱりその人のイメージを良く見せます
政治家さんなんかでも勝負色はあるそうで・・・
印象って大事ですよね

Chiefは試合の時は全身真っ黒で
威圧感だして望んでました(笑)
だってほんとは超緊張しぃのノミの心臓やからぁんっ♪
ぶっ

DSC_1905 (335x500)

あ・・・・首から上はカットで
失礼してます

ウエアのご試着後は必ず遠目でみて下さいね~
フイッティングの狭い中で見るのとは
雰囲気が全然違いますよ

ん~な訳で迎えた11月
カレンダーも残り2枚になりました・・・
2014年いかがでしたか?

月末ってなんか・・・どーーーんとくるねぇ
毎月やっては来るんですが。

DSC_1894 (500x335)

棚卸を終え、家で1人居酒屋しながら
しみじみ・・・(してない、してない
今日も元気だ、酒が旨いっ
はて、このお酒誰にもらっていつから冷蔵庫に
いたんだろう・・・とか。

この内容はあきらかにオヤジやな。とか

DSC_1893 (500x335)

九州土産の・・・明太子を見ながら
篠山の新米コシヒカリを炊くか
自分との闘い

日々の悩みはこんなことくらいで
幸せなことに感謝でございます
あーなんてのん気なんでしょ

どんどん話は脱線傾向です・・・・・・
もといっ

DSC_1896 (500x335)

ヒールクリークの新作カートポーチ

DSC_1897 (500x335)

素敵じゃございません

DSC_1899 (500x335)

手持ちのトコが綿入りで柔らかく持ちやすい

DSC_1900 (500x335)

ツイィード調のメンズのカートポーチもあるよ~
ニッカポッカスタイルにハンチングで

DSC_1902 (500x335)

フイドラの小物類もいいですよ~

DSC_1901 (500x335)

それでは皆様、素敵な連休を・・・
文化に親しむ休日ですね~~
できるかなぁ
っハハハ・・

いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2014_11_01



10  « 2014_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター      




pagetop