2014
12.30

最終日

Category: 未分類
DSC_3815 (500x335)

すっかり正月モードのお花屋さんで

DSC_3816 (500x335)

いい香りが漂ってました

DSC_3817 (500x335)

華やかな花もいいけど

DSC_3818 (500x335)

性格が地味なためか
お正月の花はついつい地味目になる私
や~~ねぇ~

DSC_3819 (500x335)

毎年違う松を選ぶのですが
今年は「寿根引き松」に
縁起が良さげな名前でしょ

DSC_3820 (500x335)

お客様がウォーキング途中に寄って下さり
お花屋さんのぞいて帰るわ―と

DSC_3821 (500x335)

その花屋さんで別のお客様が
お正月のアレンジメントを受けてたらしく
偶然にもはちあわせ(笑)
帰りに寄って下さいました

名付けて
「寄り道SELECTION」だねと。
うまいこと言うわ(笑)

皆様がかわるがわる・・・
気軽に寄り道して下さるお店で
ありたいと常々想い描いております

DSC_3854 (500x335)

SGC SELECTIONは年内営業最終日を迎えました
棚卸をして18時で本日閉店させて頂きますので
ご了承くださいませ

年明けは2日9時より
皆様の お立ち寄り楽しみにお待ちしております
ウインターセール開始と限定福袋も
例年通りご用意しております

スタッフはこれまた例年通り
Chiefとコバヤン(笑)ガンバリマース

そんな訳で昨日はどーーしても
お正月の用意に時間が必要で
無理矢理・・・お休みを頂きまして

朝は8時から食材の仕入れに走りまくり―――
世の中の女性陣は皆、本当に忙しいのよね

1419853181549 (270x480)

お昼にはくたくたで
買い物途中のM様とお初天神で落合い・・・
旨い~~BEERを

1419853165936 (500x281)

かる~~~く二人でほんの10杯。

1419853173588 (500x281)

やっつけてしまったーーー
M様嬉しいことに着てる服
全部SGC SELECTION仕様で
今年もホントアザーーーーッス

1419853150609 (500x281)

寄り道はココまでにしよ

DSC_3835 (500x335)

志摩の三か所の牡蠣が届いたり

DSC_3851 (500x335)

しめ鯖4枚

DSC_3849 (500x335)

DSC_3850 (500x335)

はりはり鍋セット

DSC_3836 (500x335)

次々に届いて玄関は天然の冷蔵庫状態に
うち・・・ホンマの居酒屋ちゃうから(笑)
気持ちをいっつも一杯頂いてますからっ
ありがとうございました

DSC_3839 (500x335)

ちょちょいっとお正月っぽくして

DSC_3840 (500x335)

この葉牡丹・・・サラダにして食べれそう

DSC_3847 (500x335)

今日のBEST野菜はセロリの茎ふた株

DSC_3848 (500x335)

セロリのきんぴらを♪
大量に

・・・・・・・・・・・・・・・・。
今年も本当にお世話になりました
迎える年もまた新たな気持ちで・・・
BARIBARIぶち当たりながら突っ走りますので
宜しくお願い申し上げます

素敵な年末年始をお過ごしくださいませ
imageYNOTOFTR.jpg

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


2014
12.29

健康

Category: 未分類
最近のマイブームは健康食品

どうも、コバヤンです

別に病気になった訳ではありませんのでご心配なく

海外セレブも食べてると言う
チアシード

51WV55whDnL (500x500)



チアシードはたんぱく質、ミネラル、ビタミンB、食物繊維、
αリノレン酸などを豊富に含んでいます

現代人に不足しがちなオメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)は、
人の体内では作られない必須脂肪酸
それが大さじ1強で1日の推奨摂取量がクリアで出来る優れもの


そして水分を含むとものすごい膨らむのです
約15.4倍
しかもゼリー状に膨らむのでお腹いっぱいになります

これを苺、ヨーグルト、豆乳、蜂蜜、プロテインと
シェイクしてコバヤン特製健康スムージーの出来上がり~

IMG_9695 (375x500)


黒いつぶつぶがチアシードです
プチプチ食感で味はあまりしないので
いろんな料理に使えそう


家では健康を考えバランスよく食べるよう
心掛けてますが
外食となると暴飲暴食に走ってしまう(笑)


今年の忘年会もこれで終わり
IMG_9697 (320x320)


天満の牡蠣小屋フィーバー



ガンガン焼き

IMG_9689 (500x375)

鉄板の上でワイルドに焼きます
そしてグローブをしてハサミで殻を割って食べるスタイル

IMG_9691 (500x375)

殻の大きさの割に身が小さい
ハズレですね


IMG_9690 (500x375)

蒸し牡蠣は牡蠣醤油で
ポン酢、レモンが苦手なので

IMG_9693 (500x375)

生牡蠣


IMG_9699 (320x320)

〆はバター醤油のご飯にのせて

IMG_9694 (500x375)

これで終わる事なく2軒目
それにしても天満はスゴイ人で賑わってました


もうみなさん仕事治めでしょうか
練習場もいつもの平日よりお客様が多いですね

IMG_0463 (375x500)

テーマは紅白

さて今年も残すところ3日
そろそろ大掃除をしなければぁ~

ではまた



桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2014
12.28

ザ・エイミング

Category: 未分類
S田プロが投稿してた
ザ・エイミングが気になって気になって
調べてみたら・・・
こんな感じよ

DSC_3803 (500x335)

気になるわ~使ってみたいわ~(笑)
でも今はS田プロが試験中らしいので
結果待ち

DSC_3804 (500x275)

すぐには飛びつけない
いや、飛びつかない性分(笑)

DSC_3802 (500x277) (2)

と、思ってたら今月のBUZZ GOLF
(フリーペーパー)に特集が
関浩太郎氏が実証を
真剣に読んでたChiefです

DSC_3800 (500x289)

なかなかの優れもの
の、よーーーーな気が・・・する。

ずっと治んないからね私の向き
昔っから「しょうーーちゃんっどこむいてんのっ
「こらこらこらこら・・・・・・」って
中西プロにずっと言われ続けてる

でも気持ち悪いんだな~
戻せないんだな~
右向いて左に打つやつ

いいときはまだマシやけど
これ一旦調子悪くなるとマジひどいっす
まーーどこへ飛んでくか
解らん感じ。
デンジャラス←Chiefそのものです

ただ・・・問題が
私、超メカ音痴、機械音痴でアナログ人間
ONとOFFとか。
ほんま使えない人が
このようなもの手にして使えるか。
そこが先に問題です

いや、問題外か・・・

DSC_3805 (500x335)

さてさてクリスマスも終わり
新しい春らしいラッピングに
取り掛りました

DSC_3806 (500x335)

テーマは♪春色の風にのおおってぇ~♪
(勿論、聖子ちゃん)

DSC_3808 (500x335)

まだまだ寒いから気分だけでも
春めいて♪ラッピングご用意致しましたので
イメージに合う方への贈り物に
お申し付け頂ければ幸いかと。

昨日は久しぶりに顔を出して下さった36様

DSC_3809 (500x335)

ニタっと笑い缶詰めぴょこんと。
いや、だから私鯨世代じゃないからって
ありがたく頂いてみますけど(笑)

DSC_3810 (500x335)

そしてこの立派なお大根様も
ここ数年毎年恒例になりました

希少な三浦大根を片手に年末ご挨拶に
ワザワザ訪れて下さる・・・
「これを配らな年こせやん」と。

いつのまにか私もこのぶっとい大根煮を
頂かないと年を越せない気に・・・(笑)
ありがとうございます

仕事納めの方も多かったご様子の昨日は
T様も仕事納めだからとスタッフとの食事に
私まで呼んで頂きーーーの

DSC_3811 (500x335)

あつかましくも・・・
河豚をご相伴にあずからせて頂きました
「うっまぁーーーーっ」やばっ

DSC_3812 (500x335)

肉厚でぶりぶり~

DSC_3813 (500x335)

途中でまた寝てしもた私・・・
いや、でも大将が元気そうで
良かった良かった
安心した同じ歳やカラね
元気で頑張ってて欲しいわ

DSC_3814 (500x335)

まだまだご挨拶できていない・・・
なんとか年内中に。
回れるところは回りたいと気合入れております

今年もホント沢山の方にお世話になって
頑張れたんだとーーー。
いやいやもっとやれただろ
と、言われそーな(笑)
確かに

さーー今日も気張るべし
皆様素敵な年末の日曜日を
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


2014
12.27

雪の結晶

Category: 未分類
年末年始の気候が気になる今日この頃

30日(火)から1月4日(日)は、晴れる日が多いみたい
平年より気温が低い日が多く、
冷え込みが厳しくなる日があるようで
万全な寒さ対策が必要。だ、そうです

large (500x375)


28日(日)から29日(月)は、
低気圧が急発達しながら日本付近を通過するため雨となり、
風も強まるとか

初日の出は・・・
太平洋側は見れるそうですよ

DSC_3795 (500x335)

SGC SELECTIONはの営業で
年内、年明けは宜しくお願い致します

DSC_3797 (500x335)

この時期になるとやっぱり雪がみたくなる

DSC_3796 (500x335)

この気持ちを抑えるために毎年
雪の結晶をばらまくChiefです

DSC_3798 (500x335)

地震のあとの白馬も気になるので
今年はなんとかして出向きたいと
思ってますが・・・

DSC_3799 (500x335)

若い頃のように近くはないのよね(笑)

DSC_3765 (500x335)

かっこいいDMが届きました

DSC_3766 (500x335)

いつもキャロウェイのDMはセンスがいい
たぶんこれが来秋冬のテーマですね

DSC_3767 (500x335)

DSC_3768 (500x335)

年が明けたら本格的に次の秋冬に向けて
Chiefもイメージ♪何をどう
お楽しみに~

DSC_3770 (500x335)

コストコで悩んで買ったこれ
かなりのジャンボサイズいけてるっ
度数をワインくらいまで落としてあるので
ロックでライムほりこんで塩をふちに。
食前酒にぴったり

DSC_3788 (500x335)

クレヨンみたいなお菓子を片手に
京都から古い友人がチビの相手にきてくれた
「市内の残り6kmは遠い」と渋滞にはまりながら(笑)

DSC_3777 (500x335)

・・・が、ごらんの通り
寝起きで超不機嫌
手強い相手

DSC_3769 (500x335)

ずっと食べてみたかったコレ

DSC_3772 (500x335)

入ってるのはお豆腐と温泉水

DSC_3773 (500x335)

湯豆腐のタレがこれまた旨い

DSC_3771 (500x335)

お豆腐があくまでもメインです
あとは採れたて田舎野菜
岩津葱もたっぷりで少しだけ茶美豚

DSC_3774 (500x335)

温泉水を入れてお豆腐入れるだけ

DSC_3776 (500x335)

どんどん白濁してきて
お豆腐がとろとろになったら食べるだけ
お出汁も何も入れないのに
何故にこんな美味しいの

DSC_3779 (500x335)

とろとろのお豆腐最高でした
私の中では大ヒット

肉厚の甘い甘い岩津葱がより
テンションを上げました
〆はお塩だけでととのえて
白いおじやもNICEでした

チーズで洋風にしてもいいかも

冬は鍋だーーーーー。ね。
美味しい鍋あったら教えてね。
本日の食べログでした

素敵な週末土曜日をお過ごしください
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2014
12.26

あと・・・

Category: 未分類
5日ですねぇ~2014年も

クリスマスも終わり
いよいよ年末ムード

1418862131129 (500x281)

休日の朝はたまぁ~にスタバに出没
美味しいCAFEのつもりが・・・

風呂上りのせいか
冷たい甘いものを。
すぐ後悔しました

1418862117924 (500x281)

スタバカードにチャージをしたら
CAFEチケットがもれなくついてくるようで

そのチケットは商品どのサイズでも
なんでもいただける・・・
ついつい一番ビッグサイズを

欲どおしぃのはあきまへんっ

しかし・・・
ここにきていつも思うのは
サービスが素晴らしいこと
またスタッフ全員がそうであること

ぼんやり1時間は観察
言葉が足りてる
かならず笑顔がついてくる
それぞれにずっと仕事をしていて
止まることがない
見ていて気持ちがいい

どーやったら
疑問は課題にすることに致します

DSC_3761 (335x500)

ご存知でしたJAFメンバーは
プリカの割引優待がございます
フロントでご提示の上、お求め下さい

また・・・

DSC_3763 (335x500)

スクール生でなくてもレッスンの受講は可能です
詳しくはフロントにお尋ね下さい

悩んだら・・・
自己解決よりスピードアップできるでしょう

DSC_3764 (335x500)

こちらは・・・ほんとに初めてクラブを握ってみる
そんな方にご案内しています

スポーツに危険はつきもの。
周りに迷惑をかけないようにマナーも含め
スタッフがサービスで行っております

ゴルマジ20や・・・
18-25応援キャンペーンなどで
若いゴルファーも増やしたいと
桜宮ゴルフクラブはこれからも
頑張って行きたいと燃えていますので
宜しくお願い致しますっ

さてさてそれぞれのクリスマスいかが
お過ごしでしたでしょうか

DSC_3689 (500x335)

はいChiefはサンタです
疲れました(笑)

近鉄上本町まで妹、弟んとこの
ケーキを取りに行き

DSC_3683 (500x335)

チーズフォンデュやらチキンやらして

DSC_3685 (500x335)

パスタが大好評で
天然クエと真珠の貝柱の和風クリームパスタ

DSC_3687 (500x335)

まぁ喜んでたからえーーーか。(笑)

片付けが終わるころK&T様から
「今、天満~♪」
「はいどこへでもいきますよ、おまちになって」

DSC_3690 (500x335)

プレゼントとポケットから取り出されたのは
広告に包まれた枝豆
涙が出るほど嬉しい~

隣の席からはお菓子もいっぱいもろて。
ローカルはええわほんま。

DSC_3712 (500x335)

市役所なりええやんええやん

DSC_3718 (500x335)

DSC_3723 (500x335)

DSC_3724 (500x335)

ちょっと例年より規模縮小傾向ですか

DSC_3728 (500x335)

それでも結構な人ですね

DSC_3730 (500x335)

始まりましたっ

DSC_3733 (500x335)

あれっ内容が子供向けに

DSC_3734 (500x335)

25日は三日月がきれかったね

DSC_3736 (500x335)

人ごみを抜け・・・

DSC_3737 (500x335)

DSC_3738 (500x335)

ココキレイになったよねぇ~♪

DSC_3739 (500x335)

素敵な窓辺発見

DSC_3749 (500x335)

DSC_3743 (500x335)

香る~サラダ~♪パクチー大好き
みんなに敬遠されたけど
好きなもんは好き

DSC_3744 (500x335)

DSC_3748 (500x335)

何料理て聞かんといて~
私も解らん~(笑)ニューオリンズ

DSC_3745 (500x335)

年末のご挨拶もでき・・・
次へ・・・

DSC_3752 (500x335)

S様のお店へ年内最後のご挨拶
で、いきなりにぎりめし
お米の立ち方半端ないっ

DSC_3753 (500x335)

またまた隣のゴルファー様から
シャンパンを頂いたり・・

DSC_3756 (500x335)

次へ・・・
今日は絶対これで最後にする

DSC_3758 (500x335)

今年のクリスマスは温かかったね
例年はぐっと冷え込むのに。
さぁ~~~あと5日気合入れてやるか

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2014
12.24

☆クリスマスイブ☆

Category: 未分類
今日はクリスマスイブ~

IMG_9593 (375x500)


少しサンタを意識して赤色コーデで出勤

どうも、コバヤンです

IMG_9592 (375x500)

トルソーにもかぶせたり
朝から1人遊んで...
いやいや、ちゃんと仕事してます



冬小物は見やすい様にレイアウトが変わりましたよ

IMG_9596 (500x375)

レッグウォーマーはいつの間にか入荷時の3分の1程に
やはり人気アイテム

IMG_9597 (500x375)


まだまだクリスマスギフト承っております



先週の爆弾低気圧凄かったですよね


という訳で

IMG_9499 (375x500)


行っちゃいました

もうハイシーズンって言うぐらいの雪の量
12月に入りすでに2回行くというペースの速さ

この雪で高速道路が閉鎖したり、10分で行ける所が
1時間掛かったりと大変でした


けどゲレンデに行ってしまえば

IMG_9504 (375x500)


貸切状態
イヤッホ~ィ

ホワイトアウトしていて視界が悪いですが
パウダースノー
深雪は腰まであり、埋まったら脱出するのに一苦労


帰りは車が

IMG_9508 (375x500)


埋もれてしまい、慌ててスコップを買って救出


岐阜に来たらやはり味噌カツが食べたくなる.....
けど、ゲレンデでは食べたくない


フットワークの軽い私、
名古屋に寄り道して


IMG_9591 (500x500)


もうここしかないでしょ
矢場とん

IMG_9513 (500x500)
IMG_9514 (500x500)


これで終わることなくサービスエリアで

o0480064013161756630 (398x450)


グリーンづくし(笑)


帰りは鶴見に新しく出来たスーパ銭湯に

卓球場や漫画喫茶などいろいろ楽しめる施設で
満足満足~


しかし。。。。。


間違えて門真のスーパー銭湯へ行っていたようだ(笑)
気付かなかったとは間抜けだゎ



今日は中之島イルミネーションに行こうと
していますが人が多そうで迷い中~

みなさん素敵なクリスマスをお過ごし下さいね

ではまた



桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2014
12.23

冬至

Category: 未分類
おはようございます

今日から日に日に日脚が伸びていくことが
妙~に嬉しいChiefです
やっとか・・・やっと。
春に向かっていく

そんな想い・・単純やな
実際はまだまだ寒さはこれからやと
ゆーーーのに。ぷっ

冬至の昨日は休みで寝まくったったーーー。
それから近所の超ローカルな銭湯へ

1419296646995 (500x281)

やっぱりスーパー銭湯より
昔ながらの銭湯が何故か好き
冬至だったので柚子風呂の香がなんとも
良かったーー

湯船で近所のお婆ちゃんらと
たわいない話すんのもなんかええ~
人間らしく思える時間。

都島にはまだまだ沢山残ってる
この銭湯文化だけはいつまでも
残して欲しいと願う私

ですが・・・この暖簾(笑)
これ売ってるんかな
とか変なことに興味がわく

1419296639960 (500x281)

銭湯上がりの1杯は・・・青島BEERで
あては焼き小龍包
はまりまくりや~

DSC_3636 (500x335)

はいこんにちわ
打席係りの林氏と黒ちゃん
2人がそろうとなんか面白いっ
コントしてるみたい

仕事上がりにニコニコニタニタしながら
少しの会話いつも楽しませてもらってます

今日はあーーだったこーーだったとか
この前ね~とか
そんなたわいもない会話が
職場では大事やねんな~と
最近この歳になってようやくわかってきた

ちょっとは余裕がでて大人になったかしらね
私も。
そーーならいいけどなぁ。

DSC_3639 (500x335)

お隣のダンロップショップでまたっ
店長の大きな笑い声が響いてきた

終わる気配がないのでのぞきに行くと・・・
こき使われてる男性スタッフが(笑)
「なんで俺がおるときすんねんっ」
「今年何回やってるとおもうねんっ」
ぶーぶー

Chiefも立ちんぼで大笑い

店長に「また?やってんですかぁ?」
と尋ねると

「しっくりこない、まだまだ」
と、妥協は無い感じ
やっぱシングル女子の店長には妥協はないか。
と、納得

DSC_3640 (500x335)

いつのまにかまたぎょーさんっなキャディバ

DSC_3641 (500x335)

ダンロップがGシューズ作らなくなって・・・
アシックスが店頭に。
そういやゴルフ始めた頃はいつも
毎年年間3足のダンロップGシューズを
履きつぶしてた私。

そら、あんだけゴルフしてたら3足
履きつぶすわな~ははは~
そう思うともうないのは淋しいなぁ

DSC_3642 (500x335)

あ―――気になる気になる
ずっとこの綺麗な青いシャフトのスリクソンの
ドライバーが気になる

打ったら最後欲しくなるから
見てるだけ~

フエアウエィウッドだけは浮気せず
ずっとずっとスリクソン
3・5・7W死ぬほど好き
私にはあれ以上のクラブがない

DSC_3643 (500x335)

グリップね
交換するほどゴルフしてないなぁ~
今日もまた反省

でも春一番に団体戦に参戦予定
密かに・・・また確定したら報告致します

どーーして
出たいか・・・そこが大事です

DSC_3644 (500x335)

DSC_3645 (500x335)

へ~色々あるのね~
私はやっぱり使わない派ですが。
皆様、どうでしょう

感性と(大した感性ではありませんが)
感覚重視
そこを磨きたいっ
数値じゃないんだーーーーっ
(なんかやけに熱い?失礼)

そのくせ距離感、確認する嫌なやつです私。
そこや~あかんのは~・・・は~~・・・

DSC_3647 (500x335)

とかゆーてたら配置換え完成
「もう写真撮ってもいいよ~」って(笑)
でもまだ納得してないらしいよ店長。

いつまで続くか楽しみです
こう、ご期待
ダンロップセレクト桜宮店これからも
SGC SELECTIONと合わせて
宜しくお願い申しあげます

DSC_3651 (500x335)

今日の・・・旬はこちら
真珠を育てるあこや貝の貝柱
あんまり市場に出回らなので知らない人も多いけど。

志摩では年末近くになると
正月準備にあちらこちらで見かけるようになります
ペイズリー柄の様な貝柱
かわいいでしょ

DSC_3671 (500x335)

それから檜扇貝
地元ではあっぱっぱ貝やらばた貝ともいいます

朝からどっさり届いて
冬はやっぱり美味しいなぁ~と
1人ニタニタ

DSC_3660 (500x335)

取りあえず磯の香りと共に食べながら

DSC_3654 (500x335)

作業にかかる
いや、正確には妹に指示。「やれ」と。

DSC_3664 (500x335)

たまりにつけて串に
1日天日干しにしたいところだが。
街中の空気では恐ろしく断念
そのまま冷凍庫へ
お正月用のアテ~♪

DSC_3668 (500x335)

貝柱ごはんも炊いてみた

DSC_3652 (500x335)

そういや帆立もいっぱいあったなと
白菜と榎であっさり煮物も

どこまでも貝好きな私・・・
来週は牡蠣だーーー
冬は美味しい幸せです

さて今日もガンバロウかな
ご来店のご連絡も頂いて嬉しい限りです
祝日でしたね
素敵な休日を~♪

いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝






2014
12.22

毎月22日はゴルフ練習場の日

Category: 未分類
こんにちは
みついあやこです

本日22日はゴルフ練習場の日
ショットマークシートをお配りいたしております

IMG_2179 (500x375)

是非、練習の参考にお使いください


そして、朝出勤したらスカイAの撮影をしておりました

IMG_2177 (500x375)
IMG_2176 (500x358)

どんな感じに仕上がるんでしょうね?
とても楽しみです


昨日は桜宮ゴルフクラブ忘年会2日目でした
場所は1日目と同じBECOさん

IMG_2129 (500x375)


今回は女子の多い日でしたよ

お店に到着したら私達の忘年会の前のグループがおられました
何時から宴会されてたんでしょうね・・・

IMG_2130 (500x375)

お店が開くのを待ってるフロントの女子達ww
ただ、私たちが早く着すぎたんですけどね

社長の挨拶と川上proの乾杯の挨拶で忘年会開始!

IMG_2144 (500x375)
IMG_2143 (500x375)
IMG_2149 (500x375)

3兄妹です
支配人、タイミングよく目をつむってしまいました・・・

IMG_2135 (500x375)

こばやんは前髪をオンザにしてました
かわいこちゃんチームです
お料理はお店の名前の通りベコ
お肉にくにくです

IMG_2121 (375x500)
IMG_2140 (500x375)
IMG_2137 (500x375)
IMG_2141 (500x375)

チーフのワインで撮影会

なかなか上手に撮れなかったわ・・・

IMG_2142 (500x375)
IMG_2147 (500x375)

ミートソースのスパゲティもありましたが
食い気にはしってしまいとってませんでした

そして恒例の表彰式

IMG_2158 (500x375)

うちの相原さんも頂きました

IMG_2161 (500x375)

緒方ちゃんもおめでとー

IMG_2165 (500x375)

最後に、前髪オンザのこばやんです

なんと、懇親会・社内コンペありますが初同じ日だったんです
次は社内コンペで同じ日になりたいですね

ブログを書いててチーフの写真がない事に気づき・・・
あったのですが、社長とおまじめなお話をしてるときに隠し撮りしてるやつと
寒いなかタバコをすってるところしかなかった!!

IMG_2155 (500x375)
IMG_2156 (500x375)

(。゚_ゝ゚。)プッ

で、最後に2日目のメンバーで集合写真

IMG_2172 (500x375)

わたしとチーフ・・・
光の下に入りすぎてまっしろけっけっけww

呑みに行く組とカラオケ組に分かれました
さて、あたしはどっちへいったでしょうか??


なななんと!どちらにも行かず大人しくお家に帰りました

IMG_2173 (500x375)
IMG_2174 (500x375)

こばやんから送られてきたカラオケチームの写真
どこのカラオケやさんだろう?
お部屋がLOELY♡

また、楽しい1日を過ごす事ができました

今年もあと9日
風邪にもマケズ、インフルエンザにもマケズ
楽しく乗り切りましょう!!!!!!!!!!!!!

それでは休日前の楽しい1日をお過ごしください



おしまい。

ayako

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


2014
12.21

クエ鍋

Category: 未分類
冬はやっぱり鍋ですよねぇ~
毎日でも内容変えてできるよねぇ~

テナワケデ
M戸様プレゼンツ
「天然クエ鍋の会」開催

DSC_3609 (500x335)

この爆弾低気圧のせいで
指定日に手に入るのか不安でいっぱいでしたが。

DSC_3611 (500x335)

お造りもたっぷり美味しかったなぁ
ぷりぷりしてた

何度となくクエは口にしてたが
正直、おいしいっ
と飛び上がることもなく
ふつーな感じでしたがね

DSC_3627 (500x335)

天然の、みはよくしまって
ぶりんぶりん。
いやなアブラも感じず堪能致しました

しかし・・・天然の河豚よりお高い・・・
と思うとちょっとひく(笑)

DSC_3614 (500x335)

いつも食べ物の話ですいませんね
Mぁ様からはなまこやら魚介もまた
いっぱい発泡スチロールで届き
居酒屋HAMASHO状態

DSC_3619 (500x335)

なまこは湯通しで。
ムール貝を掃除し。

DSC_3623 (500x335)

帆立、有頭海老、牡蠣、タコ・・・を準備

DSC_3622 (500x335)

最近パエリア職人のMティ様
前髪、ほんま短かなったな
いや、燃えてるよね
これや~~~って叫べるほどの
パエリア作ることに。
はまってます

DSC_3624 (500x335)

くくく・・・楽しみってか出汁出過ぎるな
この材料

DSC_3625 (500x335)

残ったムール貝と海老は酒蒸しに
クエ鍋はどこへやら~(笑)

DSC_3621 (500x335)

わいわい~がやがや~
川上プロは一升瓶もって現れたでぃっ

DSC_3615 (500x335)

K姉様のお母様の作った黒豆のテリは素晴らしく
毎年お届け下さって。
こんなに美味しく美しく煮れるものかと・・
かねてから伝授頂きたいと。

DSC_3626 (500x335)

Mティ様の作った燻製煮卵の美味しいことっ
すぐに売り切れた

DSC_3630 (500x335)

中西プロ頑張ってちょっと痩せたみたいよ
気付きましたか

パエリア食べて雑炊まで食べたーーー
炭水化物オンパレードーーー

DSC_3629 (500x335)

魚介好きにはたまらないパエリアでした
まだまだ燃えるよパエリア作り

ヤバいね冬旨すぎる
ちなみに今日は会社の忘年会2日目・・・
報告は後日みついあやこ嬢より

DSC_3635 (335x500)

今日はコレふるってご参加下さいませ

この写真をガラス越しに・・・撮ってたら
硝子の向こうにいたお客様が寄ってきて
「パパラッチかと思た」とニタっと笑った
失礼しました

昔は毎日来てくれてたSK様
最近またちょこちょこ来てくれるように。
お帰りなさい嬉しいなぁ

さぁ今日もはりきっていきましょか
皆様、素敵な日曜日を
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



2014
12.20

ミナミ♪

Category: 未分類
おっと出だしからミナミとなっ
失礼しましたグッドモーニング
今朝もぶっちぎり元気です
快眠のせいでしょうか・・・
朝まで一瞬ですね。

DSC_3494 (335x500)

本日はコチラGOLF5大試打会です
ふるってご参加下さい

10:00~15:00
4番打席から9番打席

皆様のご来場楽しみにお待ちしております

しかし・・・毎晩忘年会が続いております私
すこぶる元気ですぶっ

お客様のお店でクリスマスディナーを・・
と、お誘い頂いて久々のミナミへ繰り出した~
いわゆる繁華街へはめったとでないので
新鮮ですなぁ(笑)

タイミングよくお歳暮の注文(ゴルフウエア)を
頂いてたのでお届けもかねて
わっさぁあ~とでかい紙袋下げて行きます
いつもいつもありがとうございます

1419034745579 (270x480)

長堀鶴見緑地線
京橋駅
改札すぐ右手 案内看板

けっこう目立つやんっ目につく
パチリ
しばらく・・・・目につくように
この前を行ったり来たり~~♪

みんなっ見てや来てや

看板のサイドが鏡なのもいい
絶対見るはずや~~

DSC_3591 (500x335)

こうゆぅの大好き
きれいね~いつも見るたび作ってみようと
決心するけど。
そんときだけ・・・反省
(1日何回反省するのでしょう私)

DSC_3593 (500x335)

手長海老のムース
あ~~こうゆうのもしななぁ~
またまた反省
外できちんといただくと勉強になります

DSC_3594 (500x335)

シニアソムリエの動く手を見るのが好き
ギャルソンの無駄のない動きを見るのも好き
サービス業は見せて魅せるのも仕事やと
これまた反省

DSC_3596 (500x335)

トリュフのリゾットONフォアグラ
トリュフの・・・良さがいつまでたっても解らない私

それにしても延々とゴルフ話がつづく(笑)
あーでもないこーでもない
そーーだC様優勝オメデトウ
最高の2014の〆になりましたね

DSC_3598 (500x335)

シルバーを見るのが好き
磨くのも好き
ここはステンレスやけど

新入社員のコロ研修で何百本も磨かされた
サランラップにくるんでしまいます

DSC_3599 (500x335)

DSC_3601 (500x335)

シングルになるまでの話・・・
なってからの話・・・
興味深く聞き入りました

DSC_3602 (500x335)

DSC_3604 (500x335)

いつもいい話を勉強させて頂いて
今年もありがとうござました

DSC_3606 (500x335)

ちょっとだけダメージのジーンズの部屋で
カラオケまで♪

去年ここ(ガルリ)で橋本プロクラスの忘年会
してもう1年か。早いなぁ~
あれは楽しい試みでしたね

と、忘れるとこや~
商品届けにいかなあかん~~~

1419034753960 (500x281)

どこもかしこも人で一杯
はよ帰らなタクシーもつかまらないと言われ
「嘘やんっ」おもてたらホンマやった

本町まで歩いてやっとつかまったーーー
すごい世の中は年末ムード満載なんですね

皆様お疲れではございませんか
お身体くれぐれもお大事に

今日も素敵な1日を♪

DSC_3607 (500x335)

おハガキありがとう
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


2014
12.19

最後の・・・

Category: 未分類
残り1枚になったカレンダーを見て
ずしっと重たいもんがあるね
毎年のことだけど

DSC_3585 (500x335)

R&Aを見ながら思うのもどーかと
思うけど(笑)12月がR&Aだから仕方ない

DSC_3590 (500x335)

街はすっかりイルミネーションモードだが
3Dマッピングも1回行けばもーええー

しかしこれが温かいとこで見れるなら
話は別な訳で。

Sぁ様が家で鍋でもして3Dマッピング見よーよーと

DSC_3555 (500x335)

それはGOOD

DSC_3556 (500x335)

「でもその前に・・・SHOちゃんロイヤルつれって~」
「はいはい~

ロイヤル・・・リーガロイヤルHやろ
普通ーーー。ちゃうん
玉造りの、ロイヤルとかゆうホームセンター・・・
のことでした

なかなかおもろかった
いつも二人ボケボケやんな。

DSC_3540 (500x335)

クリスマスらしくシクラメンを買い

DSC_3538 (500x335)

ヤンキーみたいな服を買い

1418862143104 (500x281)

新しい自転車を物色し

1418862152128 (500x281)

やっぱこれやなマットなコバルトブルー
しかしブリジストン高い

DSC_3539 (500x335)

で、大阪城3Dマッピングスタート
窓ガラス越しにまともに丸見え
やけど・・・食い気の勝ち

思わず犬の餌アテにしそうに・・・
ちゃうちゃう

DSC_3545 (500x335)

お漬物美味し~ワイン

DSC_3548 (500x335)

やり直し日本酒やわ

DSC_3547 (500x335)

エスカルゴはコストコ製
まぁまぁ~かなぁ~(笑)

DSC_3550 (500x335)

今シーズン初の河豚。やっぱりこれやわ~
て、全然3Dマッピング見てへんやんっ(笑)

DSC_3552 (500x335)

DSC_3542 (500x335)

無造作に置いてたけど。
大丈夫かぁ無理せんでぇ・・・

また暖かくなったらラウンドにいきましょう
今年1年ありがとうございました

DSC_3494 (335x500)

DSC_3492 (335x500)

さてさて~明日はGOLF5大試打会ですよーー
みなさーーんっ来て下さいっ

DSC_3589 (335x500)

顔なしで(笑)失礼しまーーす
白いレッグウオマー初挑戦
ひひひ寒っ

昨日は桜宮ゴルフクラブの忘年会1日目でしたので
ここからは、まこちゃんに引き継ぎます~♪

久しぶりにブログを書きます
会報誌『気ままにFore』を担当している、まこちゃんです

昨日は桜宮ゴルフクラブの忘年会、1日目でした
場所は京橋の『ステーキ食堂 BECO』
貸切でスタートっ
1 (500x375)

とっても美味しくて
スタッフの皆様も素敵なお店でした
2 (375x500)
3 (500x375)
4 (500x375)
5 (500x375)

テーブルメンバー
6 (500x375)
7 (500x375)

カウンターメンバー
8 (500x375)
9 (500x375)

そしてこの忘年会は、14年桜宮ゴルフクラブで勤務された打席の戸田さんと、清掃の木村さんの卒業祝いでもありました

こんなに長く働いてもらえたことへの感謝をこめて…会社からの特別賞
10 (500x188)

いままで本当に長い間ありがとうございました。学生の頃からずっとみてもらっているので、安心感とか親近感があり、お会いできる回数が少なくなるのが淋しいです。
11 (500x375)

とはいえ、これからもまだまだお会いできると思っておりますが…

過去1番集まったのではないかと思う、色紙。喜んでいただけてよかったです
12 (500x375)
13 (500x375)
14 (500x375)


打席の青木さんからはサプライズのプレゼント
戸田さんは日本酒、木村さんは梅酒で、ラベルにお名前が…
15 (375x500)

みんなほんとに素敵なメンバーばかりで、なんていい会社なんだと思いました

ひとりひとりの小さな想いが徐々に広がっていき、なんだか温かい空間になる。
お客様にも、温かさが伝わる会社になればいいなと思います

恒例の提案賞などの表彰を終え…
16 (500x375)
17 (500x375)
18 (500x375)

フロントの富井ちゃん、優しいお母さんになりそうね~
お2人と同じく今までありがとう
色紙はラストの出勤日に渡してしまった…
19 (500x375)

2日に分けてなので、メンバーは半分ですが、集合写真
20 (500x375)

楽しい忘年会でした

2次会はカラオケへ
21 (500x377)

和気あいあいと楽しかったです
おつかれさまでした


今年も残りわずかとなりましたが、
みなさまもお身体にお気をつけてお過ごし下さいませ

会報誌もまだまだ試行錯誤中ですが、
少しずつ良くしていけたらいいなと思いますので
ご意見など、どんどん頂けたらと思います

来年もよろしくお願いいたします

ーーーーーと、いう訳で。
今日も1日がんばりまっす
素敵な1日を♪
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2014
12.18

1~5℃

Category: 未分類
本日の都島の気温・・・・
1~5℃だって、やってらんねぇ~
本気で寒い

冬場の睡眠て質がいいらしいよ。
よく眠れるってことだよね

うん今朝・・・計算したら
すっきり12時間眠りつづけてた
自分に驚いた

そら、育つわな

休日明けデスクに物が盛りだくさん

DSC_3583 (500x335)

毎年届く・・・
サイプレスゴルフクラブのカレンダー
ありがとうございます

このカレンダーを見るたびに
シャクナゲの咲く頃に訪れてみたいと
心に決めるのですが
いけないまま・・・

DSC_3584 (500x335)

このゴルフクラブの造形美には
ほんと癒されますね

DSC_3579 (500x335)

それから・・・
メッセージで「渡したら誰かわかるから~」って
解らんわいっ

と、思ったら

DSC_3580 (500x335)

紙袋の下にぽつんとおった(笑)
解った~~~68番打席指定のN様かぁ

打席は67番までしかないからね

DSC_3582 (500x335)

ありがとう~
スターツ一回いってみたいわ~
どんなコースかなぁ

DSC_3578 (500x335)

メッセージは「食べ過ぎないように」
S様そら、罪やで
こんな旨そうなお餅止まらへんわぁ~

今年もS様とラウンドする事なく終えてしまった
悲しい。上手い人はなんぼでもおるけど。
1度でいい
彼女のゴルフスタイルを見て見たい

片手シングルになるには何が必要か
見えるかしらねぇ・・・・・・・・
今年も憧れで終わった自分に反省中
いつもありがとう

寒すぎて自転車廃業したから
テクテクテク歩いてると
信号待ちしてる車の列から窓が開いて
呼び止められる今日この頃

ゴルファーって狭いよね
市内でこんなに会いますか
普通。

昨日はMご夫婦と昼の忘年会(笑)
道中「どこいくーーーんっ
おーーーー黒いボルボ
すぐわかった

H島プロ(笑)滋賀県からご苦労様です
雪がなくてよかったねぇ
帰り気を付けて帰って下さいね

1418862109890 (500x281)

北風に吹かれながらようやく到着
天満駅前店

DSC_3558 (500x335)

お酒飲んでゆっくり食べたいから
と、先に店主に定食ランチじゃないことを告げ

DSC_3557 (500x335)

始まり始まり~
菜の花しゃきしゃき

DSC_3559 (500x335)

普通は昼から飲むのは気がひけるけど。
ヨーロッパ人にしてみりゃ普通普通♪
とか言い訳して

DSC_3561 (500x335)

食べる食べる飲む飲む
紹興酒の燗があったまる

青梗菜と袋茸のあっさり塩炒めスキスキ
牡蠣のオイスター炒めスキスキ

DSC_3560 (500x335)

ここ、ほんま美味しいけど
今日の課題「干しナマコ」
ナマコをどうやって売るか
「う~~~ん」←真剣です

ちなみに私は干しナマコは無理でした
しかし高級食材なんですよね・・・

私は生きた赤なまこがいい

DSC_3562 (500x335)

カニの卵白炒めスキスキ
レタスチャーハンが欲しいところ

ココメニュー多すぎて食べたいものが多すぎるのに
店主、「メニューにないものでもゆうて下さい作ります」て・・

DSC_3563 (500x335)

天津飯
米、すごい美味しいココ

DSC_3564 (500x335)

坦々麺もう食べれない
ギブアップ

DSC_3565 (500x335)

小龍包
いやだからギブアップ

わたしもたいがいですけどね
Mご夫婦の胃袋には負けるかも
と、思った昼でした・・・

が、これで終わる訳もなく(笑)
歌うかゴルフウエアでど演歌♪

DSC_3573 (500x335)

壁も私も全部グレー・・・・・
写真撮られてるの知らない↑私
私のカメラに収まってた

DSC_3576 (500x335)

これで終わる訳もなく3軒目の天満
ずっとずっと気になってた
500円の窯焼きピッツア

上等でした500円やで500円
ナポリ風ピッツアが
さすが天満やなぁ~~あんぐりっ

酔い酔いの帰宅19時過ぎ・・・・
やっぱ宴会は昼に限りますねぇ~
はいやりすぎですいません
反省。食べログ終了。

さぁーーーー寒いけど気張ろかね
皆様、温かくして・・・お越しください是非
店頭でおまちしとります

今日も素敵な1日をThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝






2014
12.17

爆弾低気圧

Category: 未分類
いつも、ゴルキチ日誌を読んで頂きありがとうございます
みついあやこです

昨日からお家の大掃除を始めて
手がかっさかさーになっております

全部屋のカーテンと皮のソファや壁紙と・・・
まだね~キッチンはする気になれないんですよ

どうせまだまだ使いますしねww


さてさて、激寒な日が続いてますね
本日は強風の影響で3階のスクール打席をクローズして
2階でレッスンを行っております

IMG_2092 (500x375)

フロントでご確認お願い致します

年末、いろいろと行事があって肝臓よわしてないですか??

わたしは1杯だけってのが出来ず
調子のりこなので1杯がいっぱいになって・・・
って、パターンが多いのです

14日にコンペに参加したのですがその時も
初対面の方ばかりだし得意の猫かぶりで行く予定が
呑みまくってしまい・・・
でも酔えずでした
意外にひとみっしーなんですww

(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

そしてそのコンペですが半年前から誘われてた
谷町近辺に住んでたり働いてる方たちのコンペ

お世話になったのは花吉野カンツリークラブさん
南阪奈の葛城ICを降りたくらいはよかったのです

車を走らせてたら同乗者が
「あの雲、雪雲ちゃうんか?」といいだし
「まさかっ!」と思ってたら・・・

お着替えしてマスター室に出てきたら
Σ(゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!

IMG_2028 (500x375)

雪なんです・・・
この集まり、年に2回らしいんですが
前回は台風でハーフしかまわれなかったみたいです
どんだけ~ww

IMG_2044 (500x375)

私は初雪にテンションMAX
主催者のお兄様にカメラマンになってもらって
はしゃいでおりました

IMG_2048 (500x375)

パター練習場はこんな感じ

IMG_2089 (500x500)

集合写真も寒そうでしょ

IMG_2046 (500x375)

新調したカートポーチ
ウキウキしていったのに雪・雪

OUT5組・IN6組でスタート
みついはOUTの1組目
知らん人がたくさん見守る中ティーショット

アゲンストのティーグランド
雪がバチバチ顔に当たる

IMG_2056 (500x375)

そんな状態でいつもの独り言
・つまさき重心
・グリップ
・右ひじ
・力抜く
・I can do it !!!

なんと!なんと!なぁぁいすしょっとぉぉ

IMG_2045 (500x375)

☆-ヽ(*´-з)人(ε-`*)ノイエーイ☆

しかしその後がダメでした・・・

私達とその次の組は普通に回ってたのですが
そのあとの組はゴルフ場から止められてたようです
その位吹雪になっておりました

あたしらは全く止められずそのまま吹雪の中へ・・・

しかし、同じパーティ4人が全員PARをとったときは
皆でハイタッチしちゃった位喜びましたww

IMG_2064 (500x375)

茶店で暖をとらないと待ってられないくらいでした

IMG_2065 (500x375)

お昼は牡蠣フライにしたんですが
外との寒暖の差で?カメラのレンズがおかしい事に!!

お昼からはまーまー天気も持ち直し
雪もパラパラな感じ

午前中はアプローチがんんとか寄ってくれて
パター数も15だったのですが
そのイメージのまま後半してたら21パット
結局36パットで目標パット数におさまるという結果に・・・

IMG_2068 (500x375)

最終ホールでは雪がなかったかの様な晴天
良い季節に行きたかったです

結果はというと・・・
スコアはいいたくないくらいのやつ

39人中34位
ハンデの制限はなく隠しホールにまたくはまってくれなくて
32しかハンデ貰えませんでした

72ハンデのある方もおられました・・・

運ですよね

各ホールのハンデ1.2のとこは何故か頑張ってしまい
ボギーとかであがれたりするんですよね??

毎ホールハンデ1と思ってたら頑張れるんかな?

IMG_2070 (500x375)

で、この飛ばない私がドラコンをとったんだよー

。o.+゚。(´▽`o人)≡(人o´▽`)。o.+゚。ウレスィ♪


年内は26日と29日でラウンドは終了
少しはマシなゴルフが出来るように頑張ります

2358859 (389x500)

寒いとは思いますが
あたたまりに練習場にお越しくださいませ





2014
12.16

煤払い

Category: 未分類
一応12月13日が大掃除を始める日なんですよね
まだ何もしていません

ついついたまっていく無用な物たち
さぁ~ほったんでぇ~~~
と気合は充分なんですがね

帰ってプルタグをプッシュ
と、したとたんすっかり忘れて朝、反省の日々です

ここ数日はお客様の足も多いのは
忘年会コンペのせいですかね
お歳暮がわりにとお求めも
いつもいつもありがとうごとうございます

DSC_3497 (500x335)

寒くてもお洒落心を忘れない
女性陣に脱帽です

DSC_3498 (500x335)

まだまだい~のんけっこうあるよ

DSC_3499 (500x335)

紺×ブルーいいなぁ

DSC_3501 (500x335)

白×グレー
シンプルイズBEST

そうそう年末のラウンドのお誘い・・・
皆様ありがとうございます
年内は早々と10日に最終ラウンドを終え
地味~に年を越す所存うえ

また来年、気分新たに頑張りたいと思います
ご了承くださいませ
へへへ

DSC_3534 (500x335)

父にお願いしてた日経の11日朝刊
置いといて~見たいから~~

DSC_3532 (500x335)

これこれココ読みたかってん
いいお話でした

DSC_3533 (500x335)

またYAMAHAのドライバーが・・・
欲しくなったーー。単純なChiefです

DSC_3504 (500x335)

新聞と一緒に届いたお肉(笑)
まさかお肉がもれなくついてくるなんて
「高島屋の人が贈ってくれはった」
あ、そ。やっぱりそやんね
ご馳になります

DSC_3502 (500x335)

父ぐらいの年代の人って「すきやき」
好きですよね・・・
なんかあったらすきやきしよや~って。

う~~ん←あんまり乗り気じゃない私
好きなのは〆のおうどんかしら

焼シャブじゃあかんの
卵白メレンゲにして食べようよ
新しいものは受け入れられない年代・・・

なんにも前菜がなくて

DSC_3503 (500x335)

冷蔵庫にあった完熟柿の上に生ハム
ONマスカルポーネにすこしバルサミコ
けっこういけたで

残りのマスカルポーネは・・・
トマトクリームパスタにでもしよかなぁ~
なんかいい案ありません
万能チーズですよね

DSC_3496 (500x335)

いつも楽しいDMありがとうございます
またお邪魔致します

DSC_3447 (500x335)

毎月違うBEERを1本届けて頂いてます
このビール新鮮

皆さん新しいもの見つけるの上手だわ
へ~は~ほ~とただただ感心するばかり
色々教えて頂きありがとうございます

ですが
今日も1日頑張りましょかね~
いつもうだうだぐだぐだ
おつきあいありがとゴザイマス
素敵な1日を♪
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2014
12.15

ウイスキ~が、♪

Category: 未分類
あ・・・・いや。朝っぱらすいませんっ
飲んでる訳ではございません。

DSC_3491 (500x335)

本日も快晴
風は穏やかに落ち着き寒さも今朝はマシです

営業開始
本日の早番は・・・

DSC_3490 (500x335)

打席係 雲切氏

DSC_3495 (500x335)

フロント係 中岡ちゃん
で、私Chiefで張り切っておりまっす 

と~いう事は
スタッフの一部がラウンドと言う事か
笑顔で帰ってきて欲しい(笑)

DSC_3494 (335x500)

またやるよGOLF5の試打会
12月20日土曜日です

DSC_3492 (335x500)

ーーーーと。いう事ですご案内迄

では、タイトルに戻り(笑)

ウイスキィ~が、お好きでしょ~♪
は、沢山の人がカヴァーしてますが。
もとは石川さゆりさんの曲

それをCMで歌ったのが「竹内まりや」
短い曲ですけど
この人の歌声は何故か何処か懐かしく
心地いい

15歳の時(高1)初めて聞いた歌声にはまりました
どうやらデビューは私が11歳の時だったそう

1418567584172 (500x281)

昨夜は彼女の33年ぶりの全国ツアーで
バックバンドは勿論、山下達郎スペシャル

1418567592196 (500x281)

1418567614240 (500x281)

まさかの・・・・・ゲットできたチケットは発券したら
アリーナ中央4列目ステージ目の前
私ってついてるわ

DSC_3472 (500x335)

DSC_3475 (500x335)

ニューオータニのサンタハウス前で待ち合わせをし。

DSC_3477 (500x335)

DSC_3474 (500x335)

DSC_3476 (500x335)

・・・・・・・・前からやってきたのは。
ほぼ毎日夕方ご挨拶するH様「にたっ」と笑い
「えもしかして竹内まりや
「え・・・・はい・・・」

大阪って狭いですね
H様ラウンド帰りお疲れ様でした

んーーーーな訳で堪能したした最高のライブでした
還暦まえとは思えない美しさにスタイル
のびやかでしなやかな歌声

ちょっと癖のある歌い方はもしかして
山下達郎仕込み
デュエットは酔いしれました

ラストソングの選択は希望通りの
ピアノ弾き語りで「いのちの歌」

生まれてきたこと
育ててもらえたこと
出会ったこと
笑えたこと
そのすべてにありがとう
この命にありがとう♪

・・・て会場めっちゃ鼻すする音
けっこうな比率で泣いてましたね

40周年の山下達郎もいきたくなったーーー。

DSC_3479 (500x335)

さて余韻冷めやらぬまま夜の京橋へ

DSC_3480 (500x335)

あーーーー良かった良かったと。
感動したねーと。鯵のカルパッチョ

DSC_3483 (500x335)

ひっさびさの「わかば」さんへ

DSC_3486 (500x335)

ゴルゴンゾーラのペンネ
注文しなくても・・・でてきた
これぞ付き合いが長くなったM様(笑)
私の好みを熟知
ありがとう

DSC_3489 (500x335)

久々のS様は最近仕事モード炸裂のせいか
トークが熱かった(笑)ありがとう

いい日曜の夜になりましたが
迎えた週明け今年も残り半月
皆様、ご多忙かと存じますが
お身体くれぐれもお大事に

今日もいい1日を~
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


2014
12.14

Tee

Category: 未分類
Teeって大事(笑)
Chiefはなんでもいいかんじ
棒で、乗れば。

GOLFを始めた時
シングルさんに最初に言われたのは
「これじゃなきゃダメなんてへんな拘りは断つべし」
と・・・「はぁ~」みたいな
でも最初に言われたことって
案外頭に残ってるもんですね~

DSC_3448 (500x335)

隣にダンロップさんがあるので
SGC selectionでは最低限しか取り扱ってませんが。

DSC_3449 (500x335)


最近売出したこれけっこういいらしいよ

DSC_3450 (500x335)

頭がおっきくて乗せやすい

DSC_3451 (500x335)

さしてかたむけるだけ
ドラコンTeeみたいね

SGC selectionの秋のコンペの参加賞の1つとしても
使わせていただきましたらば

これ、いいわぁー
お求めいただくことがしばしば。

よく飛ぶ(ぼーるが、よ。)ら・し・い
是非、お試しくださいませ~

って書いてたら考案した人からのお電話でご来店
びっくりの日曜日

DSC_3452 (500x335)

その次に定番でよく売れるのはコレ

DSC_3458 (500x335)

DSC_3459 (500x335)

カラフルなウッドTeeも定番ですよね~
あ。こっからはダンロップでの取り扱い商品です
店長に色々聞きながらじっくり見せて頂きました

DSC_3457 (500x335)

こういうのもやっぱり流行があって・・・
ドラコンTeeみたいなのも一時よくみかけましたね

DSC_3456 (500x335)

ちょっとスタイリッシュなTee
女性応援コンペの参加賞に使わせて頂きました

DSC_3454 (500x335)

ChiefはずっとこのエコTee愛用
カラーはスカイブルーで
ショートもロングも♪

DSC_3455 (500x335)

しかしこのブルーが気になるこの頃
グラデーションがキレイから
でもおっきいいのんて邪魔になるかな

ポケットゴロゴロは嫌ですよね

がっつりまた寒く冷えました
今シーズンもまた私は自転車を封印する季節到来です
昨夜も・・・空気が冷たくて
おでこが割れそうに痛かったーーーー。

DSC_3463 (500x335)

珍しく京橋環状線側で1杯・・・
1時間45分遅刻にて出席
昔はよくこっちも来たのに最近はめったときません

DSC_3467 (500x335)

2杯目・・・冬って美味しい

DSC_3460 (500x335)

DSC_3462 (500x335)

DSC_3461 (500x335)

牡蠣、なまこ、カニ味噌大好きオンパレード

DSC_3468 (500x335)

加賀蓮根の肉味噌添え

T様いつもお誘いありがとうございます
久しぶりの中央市場の面々
楽しかったーーー
いつもお仲間に入れて頂いて
お礼申しあげます

それにしても何回転するのか
というくらい忙しい繁盛店は小料理「藤」さんでした

さて今日も朝からバタバタ沢山のご来店
ありがとうございます
少し口と手が回っていなかったかも・・・
申し訳ございませんっ

素敵な日曜日を~♪
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝





2014
12.13

年末年始は。

Category: 未分類
こんな感じで・・・
営業致します
練習場・SGC selection・ダンロップ
それぞれ営業が異なりますのでご了承くださいませ

1418434616208 (500x281)


でもって淀川ショートコースレッスンはこのように。
風に強いゴルファーになれるかも

DSC_3410 (500x335)

12月~1月の予定です
ふるってエントリー下さいませ

DSC_3408 (500x335)

打席係の浦君から京都土産に頂いた
玉ねぎ丸っぽと筍のお漬物

DSC_3419 (500x335)

たまらなく美味しかったーーーー。

DSC_3290 (500x335)

川上プロはどこにいってたのか
届いたーーーー。
でも私の口には・・・残念ながら入らず(笑)

DSC_3418 (500x335)

松木プロが美味しい美味しいと連呼してた
私は焼いただけ

手土産がいっぱい

DSC_3413 (500x335)

本社でみんなを支える愛ちゃんは

DSC_3421 (500x335)

いつもチョイスがいい~

川上プロは翌日のコースレッスンのため
手土産ののどくろ干物だけが参加
残念。

昨夜は桜宮ゴルフクラブで5年以上の古株
だけで宴会でした

DSC_3425 (500x335)

企画、立案、料理人はこの方うちのマコちゃんが。
「やりたいっ」ってみんなが賛同した

そうか。Chiefももう古株なんだね

10269414_712029985571890_7802712937234244311_n (500x335)

はいおよそ10年前
フロントでピンクのベスト着て働いてました(笑)
SGC selectionがOPENする前の話です

この頃は・・・100が切れず悔し過ぎて
毎日毎日500球は打って
毎月10回はラウンドしてたっけ

休み全部給料全部ゴルフ代
まわりには「あほか
「どこめざしとんねん
言われまくり

しかし夢中でした
あの情熱はなんだったんでしょおーーーーー。

DSC_3428 (500x335)

この方中西プロ
珍しく早々ダウン(笑)初めて見たこんな姿。
もう若くは・・・ないのぷっ

中西プロとは昔ほんとによくラウンドに
へばりついていって
「なんで?なんで?なんで?100が切れないの?」
と何度言ったことか。

それから8年間
毎年ベスト更新をしつづけたでぃ
90台・・・80台・・70台・・・・
充分満足です


80台・・90台・・・100・・・
逆戻りやんかっ
ちょっと気を抜いたらあかんねんなー
ゴルフって

いや私のゴルフに厚みがないからか。
がっくし↓↓↓(笑)

DSC_3441 (500x335)

支配人だけチビから逃げられてたっ

DSC_3443 (500x335)

で、酔い酔いか
Chiefの手にワインを浴びさせる支配人。
新手の嫌がらせか
真っ赤にびちょびちょ~ぉお

DSC_3429 (500x335)

そうそううちで鍋宴会するときに活躍するこの大皿
今日も使いましたよ~
Mティ様の作品
Chiefの一生もん

1418434623309 (500x281)

一人呑み用の片口とおちょこも
焼いてくれたーー。
いつか私にも余裕が出来たら教えてもらいたい
陶芸道

あ、また話がずれたっ

DSC_3444 (500x335)

そうこうしてるうちに当日の遅番組が到着
は~~~い鍋やりなおし~(笑)
お疲れさ~~~んっ

松木プロは・・・猛ダッシュで京橋に走ったー
最終電車まにあったかな

楽しかったね
みんな仕事上がりがバラバラだから
初の家呑み鍋5年以上選手会
終了いたしましたっ

このパワーは仕事に活かされることでしょー

DSC_3446 (335x500)

さぁ今日も張り切っていきまっせ
よろしゅうお頼み申します~♪
皆様も、素敵な1日を

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2014
12.12

2015F&W

Category: 未分類
時はすでに1年先を・・・歩んでいるChiefです
2015年の秋冬の展示会がスタートし
あーでもないこーでもない
1人ない頭を悩ませる今日この頃。

1418342768331 (270x480)

1年先はどんな・・・でしょう
でもその1年先てあって言う間にくるんですよねぇ
いつも

今週はビジネスパークでOAKLEYと
三ノ宮でJリンドバーグの発注でした

SGC SELECTIONは
あんまり大きなお店ではないので。
全色全サイズ取り揃えるのは不可能なわけでして

それならばと
できるだけバラエティに富んだウエアを
皆様に見て頂きたいと

メーカーさんにも無理を言い(笑)
嫌な顔をされてても知らんぷりして(笑)
独走し続けています

ご来店いただいてるお客様に・・・
喜んで着て頂いて
より一層見栄えのするセレクトができたら
幸せです

気合の発注戦頑張ります

さて

DSC_3407 (500x335)

大阪日日新聞ポストに投函されてましたでしょうか
周辺の無料新聞

DSC_3405 (500x335)

こんなかんじで。載ってますっ

DSC_3406 (500x335)

お試しから・・・スクール入会したら
プリカもらえるんだって
すごっどんどん上手くなるじゃんねー
ほほほほ~♪

いや~年末モードでてきましたね
昨日もお歳暮にとぎょーさん注文と
お求めいただいて
ありがたや~

バタバタしてる私をフロント横から見てたT様には
視線テレパシーを送られ
目が合ったとこで投げキッスまで頂き
コケそうになりました

あ・・・勿論、女性ですけど。何か

S様のご来店も楽しかった~
京都話で盛り上がり
なかなか実現しない昼BEERの会
しましょ~~ね~ぷぷぷ

仕事って忙しいと楽しいよねぇ~
パワー湧いてくる湧いてくる

DSC_3279 (500x400)

ココ行きました

先日お客様からのお電話で
「東天満に交差点に出てきてお願い
と言わはるんで

行って参りました(笑)
どーしても焼き小龍包が食べたかったのだとか。
昼なら一人でも入れなくはないんだけどーと。
かわいい人

めっちゃかっこいい女性なのに。

DSC_3285 (500x335)

じゃーーーーんっ

DSC_3286 (500x335)

旨い、安い、早い(王将ではありません)
もちもち、かりかり、中はジューシーで
胸焼けもない。

横浜の中華街で食べてすごい美味し~と
思ってたから近所にできて嬉しいわ

DSC_3287 (500x335)

水餃子もいけるいける~
早い夕方BEERに来れるわよ

DSC_3284 (500x335)

酸辣湯サンラータンてこんな字だっけ
も美味しかったし
何より・・・大好きな中国茶が安いわ

DSC_3288 (500x335)

ジャスミン茶にも色々あって本日は仙女で。

DSC_3289 (500x335)

落ち着くようなお店ではないけれど
落ち着いてしまった(笑)まったり

突然の・・・呼び出しでチャリがじゃまになったんで
近所のお客様の会社に飛び込み(笑)
お願いチャリちょっと置いとかして~
って取りに帰り寄ったら。

DSC_3291 (500x335)

美味しそうなお茶までいただいて
私って無茶苦茶な奴ですんませんっ
これからも宜しくです

さーーーー今日もBARIBARIやったるでぃっ
花金やで、素敵な週末をお過ごしくださいっ
いつもいつもいつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2014
12.11

京都ゴルフ倶楽部

Category: 未分類
久~~~しぶりのラウンドは・・・
今年最後の締めになりました

DSC_3367 (500x335)


選んだゴルフ倶楽部はコチラ
ずっと行ってみたいと想っていました
上賀茂コース

「箱庭のように美しい」という表現が
どんなものなかのか
気になって気になって

DSC_3368 (500x335)

ほんとはグリーンシーズンに訪れたかったけど
タイミングと言うのはふいに訪れるもんですね(笑)

DSC_3369 (500x335)

No.10スタートです
1ヶ月くらいはクラブを握っておらず
どーなるかと恐々・・・おもいきりっぶちかましたった

まっすぐよう飛んだ
どやがお1回目
すかさずみんなに見られてた

だって勝負ですから。
男子対女子

残り110Yは・・・ワンピンにつきバーディー発進
ありえないありえない~(笑)

DSC_3371 (500x335)

あちらこちらが枯葉の絨毯で
美しい

DSC_3372 (500x335)

まつ毛がいっぱい落ちてるかのよう・・
いやいや。

DSC_3382 (500x335)

メタセコイヤですかね

DSC_3384 (500x335)

きれくてずっと見てました

DSC_3377 (500x335)

あら。皆さん同じとこクリーク越え

DSC_3373 (500x335)

いいフイニッシュだわ

DSC_3375 (500x335)

ゆったり力みのないのびやかなスイング
見習いたいと思います

DSC_3380 (500x335)

この松の・・・仕立てが素晴らしい
10年ぐらいしたらグリーンに届くはず
もっとかかるかな

DSC_3381 (500x335)

ショートがやっぱり難しいレイアウト
グリーンもちいちゃいしお椀やし早い

そこで初めてのL字パターに挑戦した私
キーンって高い音が響く
オモロイ♪

DSC_3385 (500x335)

朝陽が燦々と降り注ぐレストラン
冬はこれがたまりませんポカポカしてる

デミグラの・・・ふわとろオムレツを選択
今日は傾いたが坦々麺はやめ。

チキンライスが固めで私好み
ふわとろ感がたまりまへん
しかしちょっと調子がいいみたいな私は
ごめんなさい
3分の1残してフイニッシュ

ここでお腹いっぱいにはできまへん
後半も頑張らんと
ぶりっ

DSC_3386 (500x335)

きれいにきれいに手入れされたコース

DSC_3388 (500x335)

後半スタートもぶちかましたったら
まっすぐ飛んだーーー涙でそー
生きててよかったーーー
くらい嬉しいんです

DSC_3389 (500x335)

残り140Y
またまた乗ってってワンピン~~~♪

DSC_3390 (500x335)

なんとなんとNo.1ホールもバーディー発進
ありえないありえないありえな~~~い
どうした私。

DSC_3392 (500x335)

やっぱりゴルフポチポチでも続けよか。
とか思った←単純
何回、やめようと思うねん

DSC_3398 (500x335)

ここ鬼門や
欲どおしいあたしらはワンオンや
とか、ゆーて崩れるねん

てか男子、継続して失速中
なんで
私がINもOUTもバーディー発進したのが
そんなに心打たれたか

DSC_3399 (500x335)

飛行船が飛んでた
久々に見たなー昔はよく見たよね
今は高層マンションが多くて飛べないのかな。

京都は低いから飛べる
よく街中を指さして追いかけ走りまくった(笑)
アドバルーンを見るより嬉しかった

もとい 話がずれてく

DSC_3401 (500x335)

うーーーん
またもやいい松

DSC_3402 (500x335)

いやまじショートムズカシイ
けどね。何回も今日はどやがおしときました

DSC_3403 (500x335)

ひっさびさのゴルフはひっさびさに楽しかったー
大満足~♪また来年も・・・ガンバロかね

そんな訳で前日の夕方には京都に向かいました

DSC_3293 (500x326)

いや、正確には
M様ご夫婦がお誘いくださった
これまた行きたかったエクシブ京都八瀬離宮

快晴の大阪から京都は何故か雨が降ったり止んだり
虹を何回も道中見ながら

翌日なにする
てなことで決めた京都ゴルフ倶楽部
リベンジは桜の咲くころに
春の箱庭を見に

DSC_3296 (500x335)

雪になりたそうな雨

DSC_3297 (500x335)

懐かしい蹴上をすり抜け到着

DSC_3298 (500x335)

長い回廊のようなエントランスを抜け

DSC_3305 (500x335)

みんな揃うまで散歩して

DSC_3312 (500x335)

温泉でまったり

DSC_3313 (500x335)

空気がつんと美味しい

DSC_3314 (500x335)

レストランをのぞいたり

DSC_3319 (500x335)

BAR・・・・は閉まってた
アペリティフタイムはないのかーーー。

DSC_3316 (500x335)

ということで

DSC_3325 (500x335)

風呂上りの部屋BEERをしてからの。

DSC_3318 (500x335)

夕食へ

DSC_3328 (500x335)

DSC_3330 (500x335)

この箸箱見るとなぜかいつも懐かしい
紹興酒燗で2合だけにするするする
干し梅入れるの好き

DSC_3334 (500x335)

ゴージャスなプレートカバー

DSC_3335 (500x335)

DSC_3336 (500x335)

DSC_3338 (500x335)

このあたりで私は失速・・・
コース料理はいつもなの(笑)

DSC_3343 (500x335)

DSC_3346 (500x335)

でもお料理って目で見て楽しいから素敵
器も、家具も、店も、働く人もお客様も全てトータル
これが雰囲気を作る・・・

あ。仕事モード(笑)

DSC_3348 (500x335)

南高梅の冷麺美味し過ぎる

DSC_3349 (500x335)

DSC_3350 (500x335)

翌日のゴルフの・・・チーム分けをし。
負けたほうが(笑)

DSC_3326 (500x335)

で、また部屋で飲み直しスタート

DSC_3358 (500x335)

ご希望のコチラは、15年で。

DSC_3360 (500x335)

グラスとオープンナ―をお願いし

DSC_3361 (500x335)

ゴルファーの集まりと言うことで
PGAツアーオフイシャルワインまで持参

T姉様、これやっぱり美味しよ
また注文しま~す

いつのまにかソファーで寝てしまったーーーー
残念

そんなわけで急きょオファーしたH様も
心よく参加下さりM様ご夫婦のハカライで
いい時間を頂きありがとうございました

さて2014年も残り二十日ばかし
気張って行きましょかね~♪

店頭はコバヤンが。
Chiefは三ノ宮へ仕事に参ります
気合のJ・LINDEBERG2015秋冬展示会
おったのしみに♪

ではではごきげんよう
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




2014
12.09

続編~

Category: 未分類
前回の上海旅行の続きです

どうも、コバヤンです
日が開いてしまいましたので、
サックっとやちゃいます


何故か旅行中って朝早く目覚めてしまう......
5時前に起床~

おかげで部屋から朝陽が見れました

DSC02623 (300x225)


やはりちょっと霞んでいる


観光客で多い豫園商城も朝は閑散としています


DSC02629 (225x300)
DSC02634 (300x225)


本場の太極拳

IMGP0545 (300x199)


地面に達筆な字で何かを書いている


IMGP0553 - コピー (199x300)


DSC02665 (300x225)
DSC02650 (300x225)



1番乗りで豫園に入場
もちろん開園前から誰も並んでる訳ないです

DSC02670 (300x225)
DSC02681 (300x225)



豫園は400年以上の歴史を持つ、中国江南を代表する庭園
「豫」は愉を指す、豫園はすなわち「楽しい園」という意味らしい
上海随一の観光スポットとしても有名で約2万㎡もの面積

龍壁、回廊およびさまざまな形をした花窓によって巧みに隔てられています


IMGP0569 (199x300)
IMGP0585 (199x300)
IMGP0600 (199x300)
IMGP0610 (300x199)


誰もいないのでこんな事をしたり

IMGP0614 (199x300)

一休さんポーズ




出口に出るとお土産さんがずらり

IMGP0626 (300x199)
IMGP0662 (199x300)
IMGP0633 (300x199)
IMGP0632 (300x199)


何も買わず目的地へ


DSC02658 (300x225)

ここです
上海で1番美味しいといわれる南翔饅頭店


1階はテイクアウトのみ、いつも長蛇の列
2階は小籠包のみのイートン
3階はいろんなメニューがあります
上の階にいくにつれて値段が上がっていくシステム

DSC02702 (300x225)

出来立ては別格ですね
しかし朝ごはんを食べ過ぎ2個しか食べれなかった....


こんな面白い食べ物も


DSC02704 - コピー (225x300)

ストローで吸っているのは

DSC02707 (300x225)

肉まんの中に肉汁
勢いよく吸って火傷しました




DSC02713 (300x225)

中国の時代劇で見るような内装の茶館
日本語が話せるスタッフもいてました

DSC02713 (300x225)

このジャスミン茶はお花がどんどん開いてきます

DSC02714-tile (300x200)

こんな洒落たお茶があるんですね
それにしてもかなり熱くて冷めないんですけど

DSC02717-vert (200x300)

白玉団子の中には黒ゴマが入ってます
中国のお菓子ってあまり甘くない
餡子嫌いの私には丁度いいくらいでした


観光よりも食道楽ですいません


ここから田子坊へ移動

IMGP0666 (199x300)
DSC02725 (300x225)



ギャラリー、カフェ、レストラン
箸や扇子、オルゴールの専門店もあります
多くのフランス人が住んでいた租界時代の雰囲気が残る細い路地には、
れんが造りの建物が


IMGP0668 (199x300)
IMGP0677 (300x199)


平日の昼間も大勢の若者や観光客でにぎわっています
10年ほど前まで平凡な住宅街だったよう
若手芸術家やデザイナーが移り住み、流行の発信地へと変わっていきました
所々で住民の洗濯物が風になびいてたり


IMGP0681 (199x300)
IMGP0687 (199x300)
IMGP0695 (300x199)

市場も入ってました

IMGP0699 (300x199)


可愛いショップもたくさん
迷路みたいで方向感覚を見失う

DSC02727 (300x225)
DSC02701 (300x225)


ここでタイムアップで最後のご飯といきましょう

北京ダックってあまり街中では見かけなくて
やっと3軒目で発見
調べていたお店が閉店していたり、
工事中だったりとついてなかった



DSC02732 (300x225)

北京ダッグは日本だと皮だけですが身も付いてきます
そして値段は1枚日本で食べると1000円ぐらいしますが、
なんとダック半分で2000円と激安

DSC02734-tile (300x225)


やっぱりフリープランで行くのが楽しい

そのために英会話を習得しなければ
スピードランニングも買ったんですが
聞いてるだけじゃ理解出来ないですね


長々とありがとうござました



ではまた



桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2014
12.08

おしどり

Category: 未分類
んーーーーー。おしどり
最後まで添いとげる
あの・・・おしどり

来年は夫婦で一緒にゴールする
高知のおしどりマラソンで・・・
優勝を狙うと

ビールではなくビネガーを飲む友人がいる

さすが体育会系
いきなり優勝を狙うといった言葉に
少しだけ少しよ。
感化された私

昨今のマラソンブームは半端ない

走らない
絶対走らない
と逃亡中いつまで逃げれるか
逃げ切れるか
勝負の見せ所(←そこか?おい。)

でもね
おしどりマラソンって
最初から最後まで一緒に走り
ゴールしないといけないんだって
いいーーーマラソンですね

も――走れないっ
って。道端で背中を道路につけて
両足バタバタしてもひきづられて・・・
ズルズル・・・ゴールするってことでしょ

んなこたーーーねーか

うちのコバヤンは
スィーツマラソンにでたいっ
とか、いってなかったっけ

世界中には色んなマラソンがあるそうで
そんなのを追っかけ生活してる人も・・

陸上部でしたけど
走るのキライ飛ぶのが好み
ごめんね。皆さんどんだけ誘われても
走らない気持ちはぶれないと思われます

瞬発力しかない私
リレーも常に一走でしたから
Chiefのつぶやき・・独り言でした

さて今週は少し寒さも緩むようです
暴年・・・・いや忘年コンペもラッシュ時ですね
私もいっちょラストラウンドいってきます
もう1ヶ月ぶりかしらねー
あたるかなー(笑)

DSC_3270 (335x500)

昨日の日曜日は・・・出勤したら打席の入口に
イボミがかまえてました
大人気ですよね~特に男性に(笑)

DSC_3271 (335x500)

そ、HONMAさんの試打会でした
すごい顔ぶれ

DSC_3272 (500x335)

DSC_3273 (500x335)

冬でも紫外線は勿論、ありますよ

DSC_3274 (500x335)

この時期になってもやっぱり売れてます

DSC_3276 (500x335)

今シーズンの人気フレームはクリアでしたね

DSC_3275 (500x335)

私も実はこれねらってます

DSC_3277 (500x335)

ここが決めてですっ(笑)

OAKLYのテクノロジーは知れば知るほど素晴らしい
レンズの中間周辺視野と側方周辺視野の
歪みのない最適な視野は目の疲れを最小限に抑えてくれます

例えばGOLF用は
フェアウェイゾーンは遠用部
ショット&パッティングゾーンは中間部
スコアカードゾーンは近用部と・・・
レンズは設計されているんですよー

あ。話がマニアックになってくので
このへんで今日は終わりますけどねー
ひゃっひゃっ

そんな訳で明日は来年のOAKLYの展示会に
行って参ります
ジュニア用のサングラスも仕入れてきますね

DSC_2872 (500x335)

さて今日も食べログいっときましょか
同心の匠味さん♪
付きだしが椀物で手作りの真薯も美味しいのですが
このお出汁がたまらん~~(笑)

DSC_2873 (500x335)

滋賀県の地鶏(名前カタカナで忘れました)
これはタタキが良いよ

DSC_2874 (500x335)

鈍燗(どんかん)で(←この言い方が好き、自分のことみたいで。)

DSC_2875 (500x335)

煮野菜もりもり

DSC_2877 (500x335)

いっつも溢れ出してる茶碗蒸しは
白子と牡蠣で餡かけ~

DSC_2879 (500x335)

ぶりかま塩焼き

抜群です
実は下見という名目でいきました
Kちゃん様が忘年会いいとこなーーーい
って。言うから。

味覚って人それぞれだから
普段どんなもんが美味しいって言ってるか
解らないと。ねー
いい忘年会になってたらいいな

さて週明け今日も張り切ってまいりましょう
素敵な1日を~♪
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2014
12.07

連日の・・・

Category: 未分類
忘年会第2弾
お預かりしてた・・・お土産のワインやらが
たまってきてたので

チーズフオンデュとパエリアで
ミニ忘年会を決行

DSC_3227 (500x335)

今回のバケットは昼休憩にOAPの1階に
チャリで買いに走るっ

DSC_3236 (500x335)

もちっバリッてNICEでした

DSC_3235 (500x335)

チーズフォンデュの具材って
限りなく果てしないね

DSC_3238 (500x335)

帆立や海老はガーリックで炒めて。
お野菜は蒸して。

ウインナーやチーズのブロックは
コストコにて調達

ブルーチーズのチーズフォンデュがしたかった
のに忘れてた。ぷぷぷ
ついでにチーズが濃すぎた
ムズイ美味しかったけどね

DSC_3247 (500x335)

どんどんワインが・・・空っぽに

DSC_3268 (500x335)

美味しかったなぁ♪

DSC_3237 (500x335)

サラダもあっという間になくなったーーー

DSC_3243 (500x335)

うちってもっと大きなダイニングテーブルいるよね
すみませんっ

DSC_3239 (500x335)

素晴らしいサイズのワタリガニを
用意くださったんで

DSC_3240 (500x335)

Mティ様の・・・パエリア開始

DSC_3241 (500x335)

DSC_3242 (500x335)

具材盛りだくさんシーフードパエリア
最近、うちらパエリア流行やな(笑)
サフランライスってなんでこんな美味しいんやろ

DSC_3252 (500x335)

次は僕が相手を・・・と中西PROが動き

DSC_3254 (500x335)

ずっと相手をしてくれてたさすが2女のパパちゃん
お嬢さんもこないだまでこんな小っちゃかったのにね~

DSC_3263 (500x335)

DSC_3259 (500x335)

みんな相手をしてくれてありがとう

DSC_3267 (500x335)

シャボン玉もろてご機嫌さんでした

あーーーー今年もほんと終盤ですよねぇ
あと何回忘年会あるんだろ(笑)

DSC_3255 (500x335)

今年も・・・SGC SELECTIONの皆様に
支えられて無事1年楽しく過ごせたことに
感謝でござます

DSC_3228 (500x335)

昨日の土曜日も店頭は忙しく

DSC_3229 (500x335)

バタバタしていて
いたらないこともあったかと思われます

DSC_3230 (500x335)

季節柄
プレゼントラッピングも増えてきてます

DSC_3231 (500x335)

やっぱりゴルフ小物が多いですね

DSC_3232 (500x335)

出来ましたら・・・
練習前かスクール前に
お申し付け下さいましたら助かります

DSC_3234 (500x335)

終わるころには仕上げさせて頂きます

DSC_3233 (500x335)

短いレッグウオマーもいいね
まだまだ各種取り揃えております

プレゼントご相談もお気軽にお申し付け下さいませ

それでは日曜日今日も張り切って参ります
素敵な休日をお過ごしくださいませ♪
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2014
12.06

下町

Category: 未分類
朝起きたら、声が出ないっ!!
しわがれ声に・・・(笑)

昨夜は忘年会第一弾でした
SGC SELECTIONで繋がった10名が

東天満に

DSC_3169 (500x335)


戌年から丑年までいや・・ + ワン
ひゃーーー
よくしゃべり
よく笑い
よく聴き
よく歌った

DSC_3170 (500x335)

なぜか居心地いいココ

DSC_3171 (500x335)

DSC_3172 (500x335)

DSC_3178 (500x335)

みんな遠いのに
いや若干数名は近所ですけど

DSC_3184 (500x335)

昭和の名曲に酔いしれ
その頃の思い出話に花が咲き

DSC_3185 (500x335)

ほぼ貸切状態で大人が大ハッスル♪

DSC_3182 (500x335)

DSC_3183 (500x335)

DSC_3192 (500x335)

懐かしいねぇ♪
古い音楽っていいよねぇ~

DSC_3191 (500x335)

DSC_3180 (500x335)

洋楽も邦楽もMIXで
優しいのねレコードの音色って
心地いい

DSC_3203 (500x335)

で、結局歌いに行くことに(笑)

DSC_3212 (500x335)

これぐらいぶれてる方が・・・丁度いい(笑)

またみんなで今度はラウンドへ
繰り出そう解散

なわけで。
声がでないのよ。
ガラガラひゃー

DSC_3222 (500x335)

EVEN1月号でたよ

DSC_3223 (500x335)

リッキーコーディNICE

DSC_3224 (500x335)

このスポーティーなニッカポッカ姿は
かなり斬新でしたね

DSC_3225 (500x335)

てっぱんの・・・リップアウトストーリーは
今回もオモシロイ

リンドバーグのビジェガスの結婚話やら

DSC_3226 (500x335)

タイガーウッズの話に夢中です

DSC_3019 (335x500)

今日もかなり冷えてますね
また来週はちょっと緩むそうですよ

DSC_3020 (335x500)

DSC_3021 (335x500)

こういう角度で見るキャディバもいいね

DSC_3022 (335x500)

モコモコ素材のカートポーチ特集

DSC_3023 (335x500)

利点は汚れが目立たない(笑)

DSC_3024 (335x500)

DSC_3025 (335x500)

やっぱり売れ筋は・・・
黒、グレーで、白かな

DSC_3026 (335x500)

各種ブランド取り揃えております
お手元にお取り致しますので
お気軽にお申し付け下さい

DSC_3158 (500x335)

桜宮を散歩
この季節はこの季節なりに美しい

そうそう

DSC_3150 (500x335)

頂きもののこれ
ダイエットにはよさげでしょ

DSC_3151 (500x335)

もっとこんにゃくかと思ったら
意外とお蕎麦でした(笑)

DSC_3153 (500x335)

ひじきごはん、キスの一夜干しとともに
寒い日はお出汁ものが一番ですね~♪

暖かくして下さいね
素敵な週末を

いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




2014
12.05

Category: 未分類
12月らしく冷え込んできましたね

ニーハオ、コバヤンです

上海から帰ってきました
弾丸1泊2日ですが......

マイルが貯まってサクッと行ってきました

今回の旅の目的は上海蟹を食べつくす

ホテルもマイルでいけたのでグルメ代に回せると言うわけで



フリープランですので全部自分で計画して移動です

上海浦東国際空港から市内まではメトロとリニアモーターカーで
最高時速は430㌔って実感が湧かない

DSC02420 (500x375)
IMGP0435 (331x500)

利用客は少なくガラガラです
11駅がなんと8分で到着

ホテルはオークラ ガーデン上海
日系のホテルなので、日本人スタッフもいて助かります
なんせ街中は英語もあまり通じなかったので、苦労しました

IMGP0438 (331x500)
DSC02435 (500x375)




早速テクテク歩いていると、露店が

IMGP0440 (331x500)

何回も偽物ブランドの勧誘で声を掛けられた....
ターゲットは日本人なのか


IMGP0488 (500x331)

交通量が多くバイク、電動自転車に乗っている人が
かなりいます
歩行者優先と言うよりは車優先
何回も引かれかけた



ガイドブックを片手に目的地のお店に向います

しかし



そのお店は潰れていた
2012年版とはやられた
この本のせいで3回も行きたいお店が潰れていて裏切られました


衝山路はレトロ歴史的な建築物が点在しています
旧フランス租界時代の建物を利用したレストランや雑貨屋さんが
あちらこちらに
なんだかヨーロッパにきたみたい


DSC02441 (500x375)
DSC02442 (375x500)
DSC02445 (500x375)
DSC02447 (500x375)


ゆっくりお茶でもしたい所ですが南京東路へ

上海随一の歴史をもつ繁華街、創業100年を超える
老舗レストラン、伝統工芸品やショッピングモールが立ち並び
賑やかなスポットです
心斎橋みたいな感じでしょうか

IMGP0459 (500x331)
DSC02465 (500x375)


お菓子の計り売りのお店が多いですね
謎な想像がつかない物だらけ.....

IMGP0461 (331x500)


ナッツや乾物もたくさん

IMGP0460 (500x331)



中国も日本と同様美味しいお店には行列が出来ています
もちろん行列がある所には美味しいものがあるので私も並ぼぉ~

IMGP0443 (500x331)



行きたかった小楊生煎の焼き小龍包


IMGP0449 (331x500)



ここで事件勃発~

一口かじると大量の肉汁が飛び出した

見事にカメラに命中(笑)
ギトギトになってしまった

IMGP0454 (500x331)
DSC02456 (500x375)


そして私の口の中も負傷




細い路地には屋台があります

IMGP0465 (331x500)

IMGP0468 (331x500)

洗濯物が干していたりディープですね

IMGP0477 (331x500)
IMGP0469 (500x331)
DSC02483 (500x375)
DSC02481 (500x375)




日が沈んだので外灘のライトアップを見に
20世紀に相次いで建設された洋館が並んでいます

DSC02553 (500x375)


目の前には川を挟んで夜景も楽しめます

DSC02503 (500x375)
DSC02518 (375x500)
DSC02557 (500x375)
IMGP0512 (500x331)




夜ご飯のお店を日本から中国語で予約しようと
電話しましたが、意味が解らずやはり通じませんでした
大学で中国語を履修してましたが役にたたない....

IMGP0499 (500x331)

いかにも中国らしいお店に行きたかったんです

DSC02525 (500x375)
DSC02542 (500x375)

明清調のレトロな店内では毎晩、伝統音楽の生演奏も

DSC02529 (500x375)



p (331x500)
DSC02544-tile (500x375)


メインの上海蟹の蒸し焼きです

DSC02537 (500x375)

お店の方が剥いてくれると

DSC02541 (500x375)


職人技ですね、食べやすい~

前菜のサラダを頼んでいたのですが、いきなりこってり
チャ―シューから出てきたのがビックリでした(笑)
味付けは繊細で薄味の物が多いですね




上からも景色を眺めたかったのでBarへ

DSC02570 (500x375)
IMGP0513 (331x500)


あいにくの小雨だったのでテラス席はクローズ
ジャグジーもあったのに
ちなみにこんな雰囲気

0_97988600201225348102 (342x255)


DSC02566 (500x375)
DSC02577 (500x375)

PM2.5のせいでしょうか
昼も夜も少し濁った感がしました


1日歩き回ってへとへとになったので、
最後にオイルマッサージをして明日に備えます

DSC02604 (375x500)


つづく.......


週末はお天気がよさそうですね
気温が低いので寒対策をしてお出かけして下さいね

ではまた




桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2014
12.04

眠れない戦い

Category: 未分類
おはようございます
みついあやこです

朝から雨ですね・・・

アタシがブログを書いてる時雨が多いよぅな気がするんだけど
気のせいだろうか??


IMG_1858 (500x375)

今日から日本シリーズJTカップが始まりますね
そして賞金王をかけての戦い

遼君のファンはすごいですね
バスを貸し切って最年少Vと初メジャー制覇を見守るみたいですね
160人の大応援団が・・・
↑打ち込みミス

1600人の大応援団の間違い笑


嬉しいようなプレッシャーなような
でも、遼君はファンの皆さんの為に凄いパフォーマンスを
魅せてくれると私は願っております


そして、もう一つ気になるのが賞金王争いですね

初日から藤田寛之と小田孔明が同じ組だなんてww
藤田プロの条件は優勝のみ!!

あぁぁぁぁぁぁ

どっちにも頑張って頂きたいんですが
藤田さんの優勝を願うと遼君が・・・
遼君の優勝を願うと小田さんが賞金王・・・


複雑な私のこの気持ち
どうしたらよいのだろう??

苦しい4日間になりそうです

どうでもいいかww



そして、明日からはヒーローワールドチャンレンジ
タイガーさんがホストだし松山君でるし
夜中に放送だし・・・

でも世界の18人に選ばれたんですから
凄いことですよね

お昼にKTカップみて夜はタイガーさんみて
お休みだから大丈夫かな

私の好きなものが盛りだくさんで嬉しいです

今週はかなり寒いですね
しっかり温めてラウンドに練習してくださいね

あったかGOODS少しずつ売れていっております

IMG_1860 (500x375)
IMG_1861 (500x375)
IMG_1862 (500x375)
IMG_1863 (500x375)
IMG_1864 (500x375)


IMG_1829 (375x500)

本日も、18:00までみついは働いております
LASTは小畠さんです

雨でちょっぴり打席もお店も淋しい状態です
足元にお気を付け頂いて
皆様のご来場をお待ちいたしております


おしまい

ayako

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝





2014
12.03

風が・・・

Category: 未分類
冷たいっ
でもその分空気が澄んで景色がきれいだわ

DSC_2978 (500x335)


もう芝も茶色なんだろうなぁ
ゴルフ場に行ってないから
解らない(笑)

練習もしてない
打てるだろうか

これ。ゴルキチ日誌♪なんだよね
昨夜も競技をやめた
片手シングルさんとゴルフ話話話
楽しかったぁあ~

また一所懸命になれるかなぁ
ちょっと休憩。

DSC_3011 (500x335)

寒くなったんで
暖かいパンツ履いて下さいね

DSC_3012 (500x335)

足元さえしっかりしてると
そんなに寒さ感じないから

DSC_3013 (500x335)

いいパンツけっこうありますよぉお

DSC_3014 (500x335)

軽くて静かで暖かい
汚れが落ちやすい

これが1番ですね

一昨日またカメラがぶっこわれて
落ち込み~こんどこそ本体か

DSC_3001 (500x335)

とりあえずカメラやへ走るっ

DSC_3002 (500x335)

フイルムのカメラも欲しくなってきた
デジカメは・・・電気製品やから。
苦手なんやと解った

DSC_3009 (500x335)

白いカメラがパンダみたいになって帰ってきた

1417565382312 (270x480)

新型のレンズも装着できるみたい
すごっ← しょうもないことに驚く

新しいレンズ買った時に保険入ってたから
無償で修理だって嬉しぃ~~
年内に直してくれるまで
黒色の新型のレンズ貸してくれはった
へんやけど。しばらくパンダカメラ

さて、カメラも私も元気になったとこで
中津へ走るっ

DSC_3007 (500x335)

ココの麺が気になって仕方がなかった

DSC_3006 (500x335)

美味しいおうどんは絶対、生醤油スダチに限る
それに天ぷらのちくわとゆで卵をナイスオン♪

いける~いける~しっかりコシある~

DSC_3016 (500x335)

さてこないだから気になってた
ダンロップ内のアンブレラ
ようやく大浜店長に聞いてみた

「なんですのんこれ」
かぶっても肩まで全部入らへん

DSC_3018 (500x335)

手元はグリップ、シャフトはスチールで伸び縮み

DSC_3017 (500x335) (2)


先っちょにはバネがついてて
びょぉおお~~~んびょぉんっ
意味も解らず「欲しい」わっはっはっはー

ハワイのお土産なんだって~

これはキャディバック用の傘
素敵~素敵~♪

ハワイのローカルに行くと・・・
手引きでゴロゴロキャディバックをひいて
ラウンドするでしょ。

スコールの多いハワイではキャディバックに1本
入れておくと重宝しそう
大事なクラブが雨に打たれない様に~って
アンブレラのご案内でした

今度行ったら絶対探そう~ふふふ~んっ


さぁ今日もガンバロ
たわいもない話ですんませんっ
素敵な1日になりますように
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2014
12.02

除月

Category: 未分類
12月は1年最後の月

「師走」と書くように
走り抜けるよりも・・・

1年を振り返りながら踏みしめながら
穏やかに過ごしたい

旧年を払い除いて新年を迎える月
「除月」というのもこれまた好き

日本語って美しい

さぶっほんまに予報通り・・・
寒いやん。もうーいややぁあーー
生きてるのが嫌になる

1417476049392 (500x281)

ダウンいるよいるいるいるっ

1417476056071 (500x281)

何回いるって言うねんっ

1417476066559 (500x281)

こんだけ冷えたらいるやろ

1417476073735 (500x281)

今朝の朝一番、練習場の扉が・・・・開いたら。

1417476082035 (500x281)

誰も・・・・・居なかった。がくっ
身体は正直ですね

まだ寒さに対応できない身体は行動力を
鈍らせるようです

風が少し強いので様子を見ながらネットを上げ下げ致します
営業状況が変わりましたら、ご案内申しあげます
本日も1日宜しくお願い致します

防寒ダウンまだまだご用意あります
温かグッズも取り揃えていますので
見にきてね

DSC_2975 (500x335)

大阪港の駅を降りたら銀杏の絨毯が
すごかったーーーー
誰も掃除をしないのかすべての通りが・・・
絨毯に(笑)

風が吹いたら銀杏吹雪になりそうで
楽しそうだわ

DSC_2981 (500x335)

寄り道してたらすっかり遅くなって

DSC_2983 (500x335)

陽も傾き始めた頃到着

DSC_2987 (500x335)

何年ぶりかしら
年間パスポートが欲しいくらい好き

1417476282796 (500x281)

この・・・伊勢型小紋がらのようなマンタが
お気に入り。たまらんくらい気持ち良さげに泳ぎよる

1417476273584 (500x281)

動かない1人と1匹(笑)

1417476317906 (500x281)

1417476304682 (500x281)

1417476293605 (500x281)

この魚がなんか気になってずっと追ってた
ロウニンアジう~~~ん。
魚クン♪つれて見たい水槽ですわ

1417476232821 (500x281)

美味しそう~ん食べれるんかな。

1417476204855 (500x281)

クラゲゾーンはまる~~♪

1417476188284 (500x281)

1417476196018 (500x281)

どんな顔して見てんやろ
ふふふ・・・

1417476368001 (500x281)

やっぱりチビより私の方が
楽しんでたかも

1417476131894 (500x281)

結局、悩んだけど
年間パスポート買わず
帰りに2700円払ったらいいだけやのに。

1417476114218 (500x281)

いつか水槽の前で一晩寝てみたい
わはっはっはー

最近ゴルフネタ乏しいね
すいません
そろそろ行かねば
芝刈りに

皆様、暖かくしてお出かけ下さいね
素敵な1日を
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2014
12.01

年間獲得賞金ランキング

Category: 未分類
こんにちは♪みついあやこです
12月のはじめは雨で始まりましたね
もう12月ですよ!!
年頭にたてた目標は達成しましたか?
私はなんとか100を切れたから一応達成

あと、素敵なLADYになろうと思ってたけど、それは無理でした・・・

あははははー

週末の夜は、リコーカップをずっと見てました
穴井さんを応援してたんだけどなぁ
最後、ミスしてはりましたね・・・
プレッシャーがあったのかな??

最終戦が終わり今年の賞金ランキングがでましたね
勝手に契約ウェアも調べて載せて見ましたww

1位:アン・ソンジュ(153,075,741円) キャプテンサンタ
2位:テレサ・ルー(123,172,186円) ラウドマウス
3位:イ・ボミ(119,783,686円) パーリーゲイツ
4位:申ジエ(104,148,525円) ゴールデンベア
5位:成田美寿々(98,946,893円) 23区ゴルフ
6位:酒井美紀(92,545,086円) シナコバ
7位:大山 志保(88,291,648円) Kappa
8位:イ・ナリ(78,650,018円) コルウィン
9位:原江里菜(76,549,619円) サマンサタバサ
10位:上田桃子(74,315,585円) パーリーゲイツ
11位:渡邉彩香(72,367,610円) Kappa
12位:穴井 詩(65,788,279円) kissmark
13位:鈴木 愛(60,424,436円) ラウドマウス
14位:リ・エスド(59,470,680円) 
15位:横峯さくら(57,894,828円) ルコック
16位:森田理香子(56,966,739円) and per se
17位:O・サタヤ(55,317,581円)
18位:笠りつ子(48,262,339円) ダンスウィズドラゴン
19位:香妻琴乃(47,519,825円) サマンサタバサ
20位:吉田弓美子(47,463,209円) アダバット

赤字のブランドはSGCで取り扱っております
是非、ご覧になってください

IMG_1829 (375x500)


週末は連休を頂いてたので
堺にある仁徳天皇陵へいってまいりました

堺市役所から見えると言うから・・・
上がって見ましたが「もりもり」したものしかわからず

IMG_1800 (500x375)

IMG_1802 (500x375)

サカイタケルくん・・・
せんとくんに見えるのは私だけでしょうか??

640px-NintokuTomb (500x500)

写真のようにカギの形がわかるのかなぁと期待しちゃったんだよね・・・

しかし、仁徳天皇陵だけじゃないんですね
たくさんの古墳群があるんですよ~

しってますよね・・・
私が無知なんです・・・

そして近くまでいってみました

IMG_1807 (500x375)
IMG_1805 (500x375)
IMG_1803 (500x375)

「百舌鳥耳原中陵(もずのみみはらのなかのみささぎ)」
これが正式名だそうです
しらなんだ・・・

そして、最近、教科書もふくめて仁徳天皇陵とはいわないんだってww
仁徳さんのお墓かどうかわからないらしい・・・

ボランティアのおちゃん談です

「百舌鳥耳原中」という名前は、「ある日、突然鹿が飛び出してきて急に倒れて死んでしまったので、
見に行くと鹿の耳から百舌鳥(もず)が飛び出した、
その耳を調べてみると頭の中身が百舌鳥に食い荒らされていた」という伝承から
実際にモズには、そのような習慣はないから
この故事の持つ意味は「御陵を不可侵にせよ」という意味じゃないかしら?って事みたい

コレを見た瞬間、キモチワルっていってしまいましたww

IMG_1808 (500x375)

ボランティアさんが熱心に喋ってくれてましたが
わたしも質問攻めをしてやりましたww

あ~楽しかった


そして目の前にある大仙公園へ

IMG_1809 (500x375)
IMG_1810 (500x375)
IMG_1813 (500x375)
IMG_1814 (500x375)
IMG_1826 (500x500)
IMG_1821 (500x375)
IMG_1820 (500x375)

堺市博物館は100円なんです!
浮世絵の版画の実演をしてたり埴輪のパズルとかありました

IMG_1822 (500x375)


秋も終わりですね~
結局、京都や奈良にもいけず近い大阪城にも行かなかった秋でした


今夜から寒気が襲ってくるみたいですね

((((;゚д゚))))アワワワワ


あったかい格好をして風邪をひかれないようにしてくださいね



おしまい。

ayako


桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝






back-to-top