DYOSN

Category: 未分類  

窓の外が何故か静かだなぁ~
と、思ったら吹雪いてました朝の都島です
谷町から出勤したみついあやこ嬢は
「はっ」とのこと・・

DSC_4914 (500x335)

すっかり足元が雪国仕様に。
もはやゴルファーの足ではありません
こんなことで耐寒登山に行けるのかしら
やっべぇ



DSC_4894 (335x500)

じゃあ~~~っん
ダイソン コードレスクリーナー

DSC_4895 (335x500)

壁掛け、充電式タイプ
おっと、失礼・・・ここは従業員の休憩室です

DSC_4896 (335x500)

ついにきましたーーーーーっ
打席係雲切氏おススメの逸品
他社の10倍の吸引力なんだそうな

Chiefはメカ音痴なんで壊したらあかんから
まだ触ってません。見てるだ~け~

音はちょっと大きめらしいわ
掃除が楽しみ~

DSC_4898 (500x335)

さて2月のForeが発行されましたー
今回のForeには年間の桜宮ゴルフクラブの
スケジュールが盛り込まれておりまーす

DSC_4899 (500x335)

編集長はコチラ左手のマコちゃんっ
帰宅前にゲットどうやら説明中

右手はうちの小畠っちゃん
2月はフロントでも頑張ってくれますよー
博子姉さんは打席研修中

あらアパレルスタッフどおーしたの(笑)
ふふふなんでも出来るSGC SELECTION STAFF
目指しております
違う場所で見かけたら宜しくです

昨夜は呼ばれるがままYs様のご自宅へ
「食べに来て」と。
仕事が終わって帰って座ったら
晩御飯がでてくるこの幸せ
いつも御馳走様でございます

DSC_4913 (500x335)

左の髪の毛乱れてますけど
お直しにならないんですか
小雪はん。
いや、耳ですね。それ
彼女は絶対人間だと勘違いしてるはずです

DSC_4900 (500x335)

DSC_4901 (500x335)

恵方巻きの練習ね
真ん中に具材が来るのが難しかったのだそう。
そう、沢山巻かないとね
若い頃、アルバイトで何百本巻いたでしょう私。
大好きです巻くノン(笑)

卵と穴子がなんとも美味しい恵方巻きでした
が、いやいや最初はお野菜から食べねば

DSC_4905 (500x335)

十種類のサラダ
細かく刻んだ野菜がもりもりで
こういうサラダもいいねぇ~

DSC_4906 (500x335)

檜の四角い蒸籠・・・
開けるとお肉の甘みがジューシーなシューマイが
併せて檜の香り漂う素晴らしい蒸籠でした
おこわ炊きたいね~

DSC_4904 (500x335)

いつも感心するのは・・・
ココのご自宅キッチンではタレやドレッシングが
いつも全て手作りでほんとに美味しい

いっやぁあ~勉強になります

DSC_4902 (500x335)

今日の1番はこれラザニア
私の大大好物「食べてみて
はい、勿論
とろ~りクリーミーで優しい~お味
「ん」にやっ

驚きの逸品でございました
ミートソースはベジミートで
パスタはお豆腐を水出しして粉を付けて
焼いたものを代用重ねて
ラザニア風に。

言われないときずかない位完成度の高いものでした
どっひゃーーっ

DSC_4907 (500x335)

苦手な酢豚もココでは食べれます
不思議だぁあー

いつもあれこれお料理のこと教えてもらいます
今度は薬膳料理をしたいそうな。
この道もはてしないですね

DSC_4908 (500x335)

DSC_4910 (500x335)

DSC_4909 (500x335)

ゴルフとテニスの比較トークに燃えました

DSC_4911 (500x335)

素晴らしい苺もよばれました

DSC_4881 (500x335)

Chiefの最近の不思議は・・・
どーしてみんな(  )内は国名なのに
錦織くんだけ日清食品なんざんしょ
こういう書き方は世間一般常識でしたっけ

日本で書いてる新聞だから
そこだけスポンサー名に
う~~~~~ん・・・・

それでは本日1月末の土曜日
棚卸の為SGC SELECTIONは19時にて閉店
と、させて頂きます
何卒ご了承下さいませ
2月も改めて宜しくお願い申し上げます

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




 2015_01_31

冬将軍

Category: 未分類  

・・・と、聞くとどーもナポレオンが。
頭に浮かびます。Chiefです

29日の夜から30日にかけて
東日本から西日本中心に平野部でも
大雪になる恐れ。だとか。ゆーてましたが

DSC_4886 (500x335)

雨でした。ちょっと安心
それでもアリゾナでは日本時間の
1月30日午前4時16分から第一ラウンド
松山君はスタートしてるはずです
(えらい話が飛躍してますけどね)

この大会の世界ランク最高位のバッバ・ワトソン、
昨シーズンのフェデックスカップ王者の
ビリー・ホーシェルとの組み合わせで

米国メディアにも期待されてることが
なんだか嬉しいChiefです
ガンバってぇえ

さてチラホラ聞く
暖かい国へ飛んでいくお客様たち・・・
えーーなぁー

今年はおあずけよ子守リ子守り
しかし合間を縫って脱出
いやほんの、新地ですがね

DSC_4858 (500x335)

DSC_4861 (500x335)

福島で食事をするとついつい歩いて帰りは
新地のBARに寄道がついてくる

DSC_4862 (500x335)

で、いいBARにはいいアテがあってまた食べてしまう
おーーーのぉおー

DSC_4865 (500x335)

若いけどいいバーテンダー
テキーラマエストロなんですって

DSC_4869 (500x335)

DSC_4871 (500x335)

どの世界でも追及すると奥が深いですね
美味しく勉強になりました

DSC_4867 (500x335)

ちょっとクラシックで落ち着きます
Beso Mary.rさんでした

何の話や。朝っぱらから
すみません。

DSC_4887 (500x335)

さて、早い話ですが春のオープンコンペの
日程が決まりました
昨年のコニカミノルタ杯の行われた
美奈木GCでの開催4月14日でございます

皆様、お誘いあわせの上是非
ご参加下さいませ

DSC_4889 (500x335)

さぁいよいよ来月にせまりましたゴルフフェア
ようやくチラホラと見たり・・・

DSC_4890 (500x335)

どんな人が来るのかなぁ~と
楽しみになってまいりました
東京だから・・・やっぱり関西の人は少ないのかな

Chiefは2月13,14日の2日間参戦
いやいや勉強に行かせて頂きます
偶然に桜宮ゴルフクラブでの
お客様とお会いでいることを・・・
楽しみに願って

それではあいにくの曇り空ですが
今日も1日はりきってまいりましょう

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_01_30

-1℃

Category: 未分類  

今日は久居まで月に1度の出張の日でした。
・・・・・が、止めました

だって大阪の予報が最低気温-1℃だって。
言うから。西名阪にびびりました
若いころは夏タイヤで(4WDでしたが)
へーきでひとり白馬まで走ってましたが。

若いというのは・・・
怖いもん知らずだったと。
今更ながら反省しております
生きててよかったわぁ

寒い夜は・・・粕汁ですね

DSC_4847 (500x335)

とかいいながら。
冷蔵庫の掃除ですけど
なんでも放り込みます

それに熱燗とおでんでしょ

DSC_4845 (500x335)

何か1ついつも絶対買い忘れます
昨夜は大根でした1番好きなのに。
仕方なく・・・お漬物になる予定だった蕪を
食べる瞬間に放り込みました

先日、近江八幡と京都から
わざわざ車と電車でそれぞれSGC SELECTIONに
初来店下さいました

DSC_4848 (500x335)

近江八幡名物の赤こんにゃく持って(笑)
この赤いこんにゃく見たら
グレーのつぶつぶのより高級に見えて
今まで食べたことがありません
楽しみです

人の縁というのは・・・ほんとに。
嬉しいなぁ~と。改めて感激、感謝致しました。
アリガトウゴザイマシタ

昨日は朝から三ノ宮へ戻って本町での仕事
日中に市内でも雪がハラハラ・・・と舞っていましたね

初めてつけたまつ毛に。(エクステとか言うやつ)
雪がのっかって・・・視界の上でキラキラ光って
笑えました。
ニヤついて御堂筋歩いてたはずです

これ、GOLFのじゃまにならんのか
世の中の女性はスゴイなぁ~

さぁ今週で1月も終わりです

で、今日から始まる
ウェイスト・マネジメント・フェニックス・オープン
毎年2月の第1日曜日を最終日とし
アリゾナ州のTPCスコッツデールで
開催されるPGAツアーの大会

DSC_4878 (500x335)

そそそそーぉお
タイガーが5ヶ月ぶりにっツアー復帰の日
腰も・・・歯も治った
やっぱりタイガーに吠えてて欲しいChiefです

PGAツアー屈指の観客動員を誇る大会なんだそうですね。
アリゾナ州と聞いただけでWAKUWAKUしてきます

そして

DSC_4875 (500x335)

うちの・・・打席
寒いとやっぱり少し空いてます
いい汗かきに来てください

DSC_4874 (335x500)

2月の試打会はこちら

DSC_4873 (335x500)

是非に

Chiefもようやくイメージトレーニングから開始しました(笑)
おいおい身体動かせよ・・と言われそうですが。
気を付けてること1つ1つ思い出して
それからスタート致します

DSC_4877 (335x500)

DSC_4876 (335x500)

3月末までまだまだやってます
加盟の・・・練習場、ゴルフ場へ是非
お越しください

本日の食べログは
先日久々の・・・福島へ出動
雨が降ったらねらい目の大繁盛店

DSC_4849 (500x335)

ポルチーニさんへ
それにしても冬なのに。雨・・・よく降りますよね

雨のおかげで、お席空いてましたけど
飛び上るほど嬉しかった

イタリアでは豚は・・・
日本で言う招き猫みたいなもん。
ちゃんといましたカウンターに白い豚ちゃん。

DSC_4851 (500x335)

イカ墨のライスコロッケ
死んでもいいくらい旨い。どないやねん。

DSC_4853 (500x335)

龍の卵のチーズ・・・
にはもっちもちのフォカッチャ

DSC_4852 (500x335)

DSC_4850 (500x335)

このワイン~♪ナスチョイスでしたーーひゃっほぅうー

DSC_4855 (500x335)

やっぱりいつも同じもん・・・食べてる
いつもならここで終わり

DSC_4856 (500x335)

今日は相棒がジビエをオーダー

DSC_4857 (500x335)

スモーキーで味わい深かった。
たまにはお肉食べんとね

ココへ来たら熱いスタッフに感化される
誰一人無駄な動きがない
忙しくても外までお見送り

前のレストランのスタッフも一緒に

そして厨房からも。顔だして・・・
また。来たくなるよね。

WELCOME&THANK YOU
負けないようにガンバロ

さーーさー
それでは皆様、本日も宜しくお願い致します
素敵な1日を♪
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_01_29


昨日は久々にラストまで勤務していました

夜に練習に来られるお客様にもう辞めたんかと
言われました

どうも、コバヤンです

まだまだ健在ですよ
15時までの勤務が多いので夜はたまに

健康食がブームのコバヤンですが、
旦那のダイエット計画の為、いろいろ研究しております

今ダイエット法がある中でも、「低炭水化物ダイエット」や
「糖質制限ダイエット」をよく耳にします
しかし今、この2大ダイエット法の次に新たなブームとなっているものが
グルテンフリーダイエット
いつもの食事から小麦を抜くだけ.....

小麦は摂取すると食後に血糖値が急激に上昇し、
それによって太りやすくなってしまうそう

お米、パン、麺類などを抜くと満足感も得られないし
甘いスイーツもたまには食べたいことでしょう
我慢したってリバウンドですもんね




o0480036013191949509 (480x360)

グルテンフリーパスタ

海外からわざわざお取り寄せ
普通のパスタと大差ないです

o0480036013193976405 (480x360)

ボッタルガパスタ
ダイエットなのに高カロリーのからすみ
やる気あるんかい
コバヤン用です





お次はパン

o0480036013191949537 (480x360)

グルテンフリーのブレッドミックスで食パン作り

IMG_0074 (375x500)

ホームベーカリーに
ココナッツオイル、牛乳、イーストを掘り込んで

IMG_0101 (500x375)
IMG_0100 (375x500)


ライ麦やひまわりの種など入ってます
もっちりと弾力もあって大成功




お菓子にパンケーキも

o0480036013191949519 (480x360)
IMG_0105 (500x375)


厚焼きパンケーキは弱火で1時間焼いた....
どんだけ暇やねん(笑)

和風バージョンで抹茶味
ホイップクリームはもちろんNGなので

豆腐クリームで
豆腐、メープルシロップとレモン汁、バニラエッセンスをミキシング

生クリーム、餡子、チョコなど甘い物が嫌いな私にピッタリ

いつの間にか私が楽しんでる

と言う訳で、こんな生活を続け気が付けば痩せていた

旦那は.......

まだ効果がないようだ


もっと勉強する為に食生活アドバイザーの資格でも取ろうかしら



キャディバッグも売れていき残りはこんだけ

IMG_0120 (500x375)

ドラゴンはヘッドカバー付き(キラキラパターカバーは別)

IMG_0119 (375x500)
IMG_0117 (375x500)

23区、ラッセルノは少し大きめ
白って絵柄がすごく映えてインパクトありますね

IMG_0118 (375x500)

スタンドタイプ

春に向けて気分一新替えてみるのも

それにしても今日は暖か陽気ですね
夕方からまた寒くなるようなのでダウンは必要ですよぉ~


本日ボール30球プレゼントデー

IMG_0121 (500x375)


雨も上がり暖かいので練習日和
お待ちしております~

ではまた




桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_01_27

2月に。

Category: 未分類  

またまたスタートします
恒例のスクールスタンプラリー
皆様、頑張って

DSC_4842 (500x335)

それから2月のスクール研修会はこちら

DSC_4843 (500x335)

担当は中西プロです
ふるってご参加下さい
会場は小野グランドGC OLDコース

そして・・・3月にはスクールコンペが

DSC_4841 (500x335)

ゴルフクラブ四条畷にて。
あーーほんとにバタバタしてるとすぐに春ですね

年間の主なスケジュールは桜宮ゴルフクラブ新聞
2月号のフォアーにて
ご案内させて頂きますので今しばらくお待ちください

今日は昼から、半期の締めの会議に入りますChiefです
どーーして説明をするのかと。いいますと。
けっこう誤解を頂いているようで。
週に2回くらいしか働いてないやろとか。
いつもいてないやん。とか。

どこのサラリーマンが週に2回働くだけで
ええんでっしゃろか。
それでは食べれません。
しっかり働かしてもろてます
店におらずとも・・・(笑)

休みでもオーダーがあれば店に来ます
ゴルフじゃないかぎり。
飛んできます
呼ばれたらすぐに。びゅんと。
いつでもWELCOME嬉しいです
楽しみにお待ちしております
よろしゅうに

さて

DSC_4831 (500x335)

昨日家に帰ったら段ボールが陣取り
玄関がいっぱいで入れませんでした

DSC_4837 (500x335)

DSC_4838 (500x335)

必死の思いでビニールを持ち上げ取り出したのは・・・
両手でかかえきれない量の青さ海苔。
そう先週は初入札だったんですねぇ

です
しかし、一般家庭に、この量を送るのは嫌がらせ
かと思うくらい日々食べ続けなければいけません。
玄関の芳香剤は天然の潮の香りに包まれています

今年ははば海苔やむぎわら海苔も。

DSC_4830 (500x335)

とりあえず昆布出汁で

DSC_4836 (500x335)

青さご飯を炊きましたが。
青さのかき揚げに真鯛の青さ鍋に・・・
青さのクリームパスタに。
頭をひねりまくりの食生活になりそうです
欲しい人いませんか
そこらじゅう配り歩いてもまだまだありますんで

そうそう旬といえばシラス漁
そろそろこちらもシーズンで。私もうずうずしてます。

20101208_1638735 (500x375)

踊り食いしたいがために・・・ぷっ
あ。船じゃないですよ。タモと懐中電灯頭につけてやるんです
海の話ばっかりになりました。
ゴルファーでしたね

このブログ・・・ついに10万カウントを超えました
いつのまにか。ありがたいことです。
こんなお話につきあっていただいて
本当にありがとうございます
まだまだつづけます
継続は・・・なんちゃらで

SGC SELECTIONをOPENした時に立ちあげスタッフの
女子大生が「しょうちゃんブログやろっ」って始めました
2008年のことです

彼女もそれから就職、結婚、出産と。
あれから7年いや~早いっすねぇ
たまぁ~に古いの読み返すと笑えてきます
ちょっとは上手くかけるようになったのかと。

何度、振り返ってもやっぱり思い出深いのは
セントアンドリュースでのラウンド旅行記です

これからも宜しくお付き合いくださいませ

さてさて
先日・・・Mご夫妻がChiefを街に連れ出してくれました(笑)
わーーいわーーーーい

まずは1軒目そうよ。
1軒目です

DSC_4749 (500x335)

ココにきてとMAP添付のライン
いや~~世の中便利になりましたね~
携帯片手にどこにでもいけちゃうわ

えーーーキズカナカッタぜんぜん。まったく。
よく前をとおってるのになぁ~

DSC_4668 (500x335)

ボリュームがすごいよ
女性のシェフ一人できりもりしてる
すっごー

DSC_4667 (500x335)

キッチュもピクルスも美味しいわ

DSC_4669 (500x335)

ジャガイモのスライスの上に軽くチーズと
ひきしまった菜の花ONタラ
今どきのフレンチって軽いのよね~
全然大丈夫

DSC_4673 (500x335)

チキンのビール煮込みはとろっとろっ
濃いけどひつこくない。い~わ~

さささささーお尻軽い私たち
次行ってみよーーーーっ

DSC_4680 (500x335)

ココもねー好きなのよねー天満宮のすぐはた。
おにぃちゃんひとりできりもり

DSC_4674 (500x335)

がちゃがちゃがっちゃんっと回しておつまみ300円
ヒマワリの種好きよ
なんとハワイのロングボードBEERがあったー
旨し。

DSC_4675 (500x335)

なんだか特別なじゃがでしたっけ
忘れました。すみません。

DSC_4677 (500x335)

バーニャガウダーと
あーーーーーっ写真がにゃいっ
にゃいのよにゃい。
はーーー。1番の目玉、大根とサバのパスタ
これが、旨かった~♪
作ってみよう。新しい発見嬉しい

ご近所めぐりNIGHTでした
翌日からの活力でござますオホホ・・
失礼致しました

もう雨がパラついてきましたよ
雨、多いですよね。冬なのに。
皆様、体調崩されませんように
素敵な週明けをお迎え下さいませ

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_01_26


いーーーっ天気の日曜日
皆様、おはようございます

今日のTV録画OKですか
13:55~
青木功プロ生活50周年記念スペシャル♪
なんだかオモシロそうじゃありませんか

アメリカに挑戦する石川遼&アメリカツアー3勝の
丸山茂樹とゴルフ5番勝負。
豪華メンバーが世界を相手に培った技を競うそうですよ
WAKUWAKUWAKU

DSC_4817 (500x335)

さてご存知の通り・・・

DSC_4818 (500x335)

うちには人工芝ですが無料のパターグリーンが
ございます

けっこう高速グリーンでむずいです

DSC_4820 (500x335)

DSC_4821 (500x335)

道路に面してまして前はマンションということもあり
音が・・・上へ反響致します

DSC_4819 (500x335)

申し訳ございませんが少しのご配慮を頂ければ
幸いでございます
宜しくお願い申し上げます

DSC_4826 (500x335)

パターもボールもご自由にお使いくださいませ
最近ジュニア用もご用意しました
勿論、ご自分のパターでご自分のボールで
ご利用いただいてもOKです

DSC_4824 (500x335)

ほんでもってほんでもって(笑)
たまにはSGC SELECTIONをのぞき見してくださいね

DSC_4829 (500x335)

DSC_4828 (500x335)

ご案内です
ラッセルノファンの方には大変申し訳ございませんが
一旦、取り扱いを停止させて頂きました
ご了承下さいませ

う~~~ん残念です

DSC_4825 (500x335)

ゴルフボールは・・・ないのかな
そういやなかったよね。懐かしいチョコボール
毎週日曜の朝必ず練習に来るお客様から頂きました
いっただっきまーす

DSC_4803 (500x335)

さて昨日は日本橋まで
そう~~~この店やっぱり定期的に来たくなる
それもやっぱり10人くらいでね

DSC_4804 (500x335)

この鯛・・40センチ以上ありましたね
あいかわらずてんこ盛りで嬉しい

いや前回は中国語が反乱してて
日本人だけでは来れない店かと思ってましたが
メニューちゃんと日本語がありました

DSC_4805 (500x335)

ミル貝の半生炒めの美味しいこと
これもてんこ盛り(笑)

パクチーもふんだんに使われてまする
さいこーーーーっ

DSC_4809 (500x335)

黄ニラ炒めも空芯菜炒めも鉄板ですよねぇー

はい。昨夜はゴルフと登山と食道楽クラブの新年会
いや、なんでもする方々・・・
さすがにChiefでもパワーに負けます

DSC_4806 (500x335)

イタリアこれびっくりの味でした
ニューワールドっぽい開けてすぐおいしい。
も1度飲みたいワインですね

というか。このメンバーどこへいってもじゃんじゃん
持ち込み。えーーーのか

DSC_4807 (500x335)

シャンパンから白・・白・・赤・・赤・・・次々に
持ち込みのくせに冷やしてもらってる不思議なメンバー・・・

DSC_4808 (500x335)

どえらいでかいプレートにたっぷりのふかひれ・・・・

DSC_4810 (500x335)

北京ダックのボリュームも笑える
ここは皮だけじゃなくて肉厚です

DSC_4812 (500x335)

DSC_4813 (500x335)

ここの生地は温かくしなやかで美味しいの

DSC_4814 (500x335)

エビチリもジャンボひとくちでは食べれません

DSC_4815 (500x335)

誰かしらキリマンジェロに登山にいくとか。はぁあ

次の雪山登山の話とゴルフのミーティング
寒いのなんてこの方々には関係ないのね
素晴らしい
負けじと、ついてってやら~~よっ

いやでもほんま。
中国いかんでもほんま美味しいとうならす
2度目の福華酒家に、大満足でした
T様いつも加えて頂いてありがとう

DSC_4816 (500x335)

私は買わずにいます
今朝、みついあやこ嬢が「Chiefどこ行く」と
笑顔つきで持参・・・
まだまだ食べ歩きはつづきそうです・・・(笑)

さーー今日もガンバロか。
素敵なSUNDAYを
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝

 2015_01_25


はいSALE後半の事です
ひやかしOK
よってってやぁ~
ええもんありまっせぇ~

DSC_4792 (500x335)

レディスはこんだけ

DSC_4793 (500x335)

メンズはこんだけ
窓際全部メンズです

DSC_4797 (500x335)

おっとガラスケースにもすこぅし。
男女それぞれ。

DSC_4795 (500x335)

キャップ、ハット、ニット帽はこれでおしまい

DSC_4794 (500x335)

冬のあったか小物もたったこんだけに
ゴルフ用だけど。
なぜだか皆さんが口にするのは・・・
ウォーキング用に犬の散歩用
はたまたテニス用やら登山用
用途は様々お好きに使ってね

「いつまでやんのぉお~
良く聞かれるんですが・・・
勿論
全部、全部。売り切るまでさ
ふふん。

DSC_4796 (335x500)

SALE品だけででもまだまだコーディネートは
楽しめますよ
コバヤンにかかればなんてことったぁあないっ
これはセレクトショップならではですね

DSC_4798 (500x335)

寒そうなペンギン
今日も気温は低めの朝

DSC_4799 (500x335)

フロントでも案内中
忘れた時にお役立て下さい
体は冷やしてはいけません絶対に。

DSC_4763 (500x335)

差し入れありがとうございました
チョコボール世代も大人になったからかしら
もりながさん素晴らしい

DSC_4765 (500x335)

えーーーーーっどっさりぃいーマンゴー
これから毎朝マンゴー&ヨーグルトスムージー♪

DSC_4767 (500x335)

直径25cmはある有頭海老がブロックで
もう~やるしかないっしょ
やりますやりますやります~

いっやぁ~流行らしたのはまぎれもない
T2様、フライパンで絶対失敗しないパエリア
しかし、遅刻した私は完成しか見てないのよね

DSC_4766 (500x335)

上手い具合に冷蔵庫の掃除できるやん
北海道の生たら
あこや貝の貝柱
ジャガイモ、ニンジン、たまねぎ、きのこ
なんでもほぅうりこめっ

DSC_4772 (500x335)

DSC_4771 (500x335)

たまらんくらいガーリックと白ワインのいいにおいっ
うまく出来そうな気がする

DSC_4774 (500x335)

すでに分量も何もかもレシピからは
かけはなれていってるが~鼻歌まじりの私~♪
サフランは高くてもケチらない(笑)
これ、私流

DSC_4776 (500x335)

米は洗わない。ほんまかいな。

DSC_4777 (500x335)

DSC_4778 (500x335)

大丈夫、大丈夫。なんとかなるさ~♪
それっぽく見えてきたでしょう~

DSC_4779 (500x335)

DSC_4780 (500x335)

三重県産のブリブリのレモンも投入~
あとは蒸して、むらすだけよぉお~
お願い~ちゃんと出来てね~
あとは神頼み~

DSC_4782 (500x335)

隣で春キャベツのクラムチャウダーを

DSC_4783 (500x335)

マスカルポーネでキッチンドリンカー♪
ええのぉ~ええのぉ~かまへんのぉお~

DSC_4785 (500x335)

完成
それっぽいでしょふっふっふ

やっぱりパプリカとかイタリアパセリとか
あったら洒落て見えるけど~
食べたら一緒
しょせん、家ごはん。
これで、よし

雰囲気出すには・・・パエリア鍋買うべきか
悩むところです

DSC_4791 (500x335)

ようやく節分のお飾りを
みんなの無病息災を

今日もはりきってまいりましょう~
うちの博子姉さんの打席研修が始まりました
皆様、お打席で見かけたら。
是非、声を(笑)
彼女も死ぬほどGOLFが好きな1人です

それでは素敵な土曜日を
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_01_24

大寒

Category: 未分類  

1番冷え込み寒さの厳しい時期
節分がやってきてさぁもう立春

年末も早いですが
この正月明けから春までは
ほんと毎年の事ですがいっきに過ぎていきますね

DSC_4757 (335x500)

この秋冬・・・SGC SELECTIONで
1番売れたキャディバックはアンパスィでしたよ
メンズ&レディスともに

サイズ、重量のバランスのいい作りでした

DSC_4758 (500x335)

メンズがほんと残り少なくなってきましたが

DSC_4760 (500x335)

ファンの多いシェルボは残り3点

DSC_4759 (500x335)

少しお高い・・・アイテムですが
売れるのはやはりこの素材感でしょうね
しなやかで着心地がいい

で、発色が美しい
とくにこのイタリアンレッドは人気色です

残念ながらヨーロッパのゴルフウエアは
冬はスキーウエアにスイッチするブランドが多く
真冬ものが少なく残念ですが。

是非1度SALEものからでもチャレンジしてみてください

DSC_4762 (500x335)

それから、今更ですが。
初めてSGC SELECTIONを訪れて頂いたお客様には
上記のカードをお持ちでしたら必ずご提示下さいませ

さて始まった遼君の今シーズン初戦
ヒュマナチャレンジクリントンファンデーション♪

コースはカリフォルニア州PGAウエスト
よくわからないんだけど・・・パームスリングス地域の中に
あるんですよね今年はこんなことも1つ1つ
覚えていこうかと・・・(笑)

プロ・アマ形式で最初の3日間が行われ
コースセッティングは難しくはなく
ビックスコアが続出するトーナメントとなりやすいそうな
へ~ほ~は~


予選は3日間でそれぞれ別のコースでプレーすることになり、
遼君は初日がアーノル・ドパーマープライベートコース、
2日目がラキンタカントリークラブ、
3日目がジャック・ニクラウスプライベートコースとなっていて、
最終日に進めた場合には、
アーノルドパーマーでのプレーとなるそうです

はーーー。
なるほどで、TV放映はあるんかなぁ
そこ調べるの忘れた
すんませんっ

ほんでChiefの2015初戦はいつになんねんっ
まだ、未定(笑)手が空き次第・・・になりそうです

DSC_4751 (500x335)

さて先日うちのひろこ姉さんと休日がかぶり
ランチにでかけました
そそそ・・・すぐ近く天満橋へ
勿論、歩いて。

長くSGC SELECTIONでウエアを
お求め下さってるお客様が営むお店へ
行ってみよう~~と。

無口なお客様でしたのでほとんどお話しする機会がなく
飲食店を営んでおられるとわ知らず
失礼いたしました

DSC_4687 (500x335)

お一人様鍋のお店です
いやん。私にぴったり(笑)

DSC_4689 (500x335)

DSC_4691 (500x335)

注文してからスライサーでお肉をひいてくれました
白金豚が美味しかったなぁ~

DSC_4690 (500x335)

締めはラーメンがついてます

DSC_4688 (500x335)

オフィス街なのでランチはみるみるうちに満席に。
リーズナブル$$$です
今度はゆっくりしっかり夕食にでかけたいと思います
ご馳走様でした

ではでは迎えたもう・・・金曜日。
素敵な週末をお過ごし下さい
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_01_23


おはようございます
あいにくの天気ですが
はりきって本日も参りましょう

今日の桜宮ゴルフクラブは・・・

DSC_4747 (500x335)

毎月22日は練習場の日サービスデー♪
ショットマークをお配りしてます
練習に役立てて下さいね

DSC_4748 (500x335)

それから2月の特別レッスンスケジュールも出ています
スクール生の方は是非お持ち帰りください

で、本日のタイトルのバルハラGC・・・
勿論、行ってきたわけではありません

2日ぶりに出勤したらデスクに封書が。

DSC_4753 (500x335)

プレミアムグッズではあ~りませんか
そうそう去年の全米プロゴルフ選手権の会場
ケンタッキー州ルイビル・バルハラGC
舌かみそうなんは、私だけでしょうか

DSC_4754 (500x335)

DVDと・・・

DSC_4756 (500x335)

GOLF&GOLFの観戦記を送って下さったのは
東香里ゴルフセンターのCEOであります
大東プロありがとうございます~~
しっかり勉強させて頂きます

いや~時間とお金さえ揃えば
なんぼでもどこでも行きたい私(笑)
まだ海外でのトーナメント観戦は未経験です

でもこの記事を読んだ時
ほんとに手に取るように色んな視点からの
海外のトーナメント事情が見れた気がして
あぁあああー日本もっ
これくらい規模の。

ゴルファーではない人も沢山の人が楽しめる
大会になれば。
もっともっとゴルファー人口が増えるのにぃい
とWAKUWAKUさせられました

興味のある方はSGC SELECTIONにて
ご覧ください

2月は・・・東京ビックサイトでのジャパンゴルフフェア
今から楽しみですっ♪

さて。

DSC_4721 (500x370)

1421886437114 (500x281)

昨夜は新年会に北浜へでかけました
今夜のメンバーは。
大変お世話になり、
いつも勉強させて頂いてます女子プロお二人と
うちの社長とご一緒させて頂きました

DSC_4752 (500x335)

創業100・・・数十年の老舗での
「魚すき」う~~~ん。
肉より、魚のChiefは有頂天↑↑↑

DSC_4692 (500x335)

グラスを置くコースターが素敵だった
竹と塗り。こうゆうの好きだわぁ
酔っぱらうと使えないけどね(笑)

いや~今夜のビールはまた格別に旨いっ
ほぼ・・・小走りで桜宮から北浜まで到着
今日は社長の歩くスピードに負けました
次回は靴を変えてチャレンジです

DSC_4693 (500x335)

ちょこんと置かれた重厚な小さめの鍋

DSC_4695 (500x335)

このヒョウタンの形の木のへらを使って
女将さんがうま~~く鍋にならべていきまっす

DSC_4700 (500x335)

あ・・・ほんとにすき焼きみたいに頂くんだわ

DSC_4698 (500x335)

DSC_4701 (500x335)

世の中にはまだまだ知らないお料理が
あふれてるんでしょうね
やっぱ日本人は魚でしょ。うしし

DSC_4707 (500x335)


DSC_4713 (500x335)

何回転したかしら
いっや~どの魚もぷりっぷりっ
鰆・・・鯛に・・・海老、烏賊に生麩・・・

DSC_4719 (500x335)

締めはそのお出汁でつくった玉丼
うっひょ~ぉおおー

うん。家でする。魚すき。
考えもしなかった。魚すき。そーかー。
こんな食べ方もあるんだ~なぁ~~
幸せ~

DSC_4720 (500x335)

さてお次は初めての~~~♪

DSC_4722 (500x335)

なかなかこの奥まで来ないのよね。
てか、解ってた~ら~もうちょっとコマシなカッコで
でてくるんだったーー
ヤバし。遅い。ニットジャージーワンピー・・・
ひどいっ

DSC_4724 (500x335)

DSC_4725 (500x335)

DSC_4726 (500x335)

どっひゃぁあ~気持ちいい空間~
今度はこのカウンターで1人飲みに来よう~っ
ふふふ~

DSC_4727 (500x335)

奥の角のいーーー席をご案内下さった
しかしマンション真横

DSC_4728 (500x335)

私がお願いしたいものは・・・
女子プロにはバレてた・・・野菜スティック(笑)
タンカレーをロックで。
ライムしっかり絞って。と、言うの忘れた

DSC_4732 (500x335)

それぞれの締めを。

DSC_4743 (500x335)

女子プロ漫才を聞きながら・・・笑い過ぎた夜
引きだしいっぱいありすぎ

DSC_4735 (500x335)

DSC_4733 (500x335)

今度は全国大会優勝の・・・女子バーテンダーの。
日向夏カクテルを頂きたい
いいBARでした

DSC_4746 (500x335)


たまには出歩かなあかんね

DSC_4745 (335x500)

サムソナイトにもキャディバックがあったよ
それもキャスター付

さーがんばんぞーうおっしゃぁあー
本日も宜しくお願いしまっす
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_01_22



(▼´ェ`)o))こんにちワン♪
光井亜矢子です

ここ2・3日ずっとパソコンの調子がわるかったので
業者さんに来てもらい診断してもらったら
素直に動くんです!!

IMG_2778 (500x375)

なんと天邪鬼なパソコンなんでしょう!!!!
でも、パソコンに何も異常はなしでした・・・

私と一緒でワガママなのかな?


昨日は2015年初ラウンドをしてまいりましたww
お正月は雪でクローズだったため
昨日が初のラウンドになりました

場所は堺カントリー
竹・梅コース

p117-sakai001 (500x300)
IMG_2740 (500x375)

前日に久しぶりに中西proのレッスンを受けて
あかんところを注意受けて臨みました

さむいって聞いてたし
カイロを4つも貼ったのにあついあつい!!

IMG_2768 (500x375)

皆さん、わたしよりお兄さん・お姉さんなのに元気だったわ・・・
私が一番お年寄りみだいでしたww

女性はみなさんお洒落さんばかりで
アルチビオにパーリーゲイツに華やかでした

いつもはね
私がカメラマンで撮ってあげることが多いのに
男性の方がかなりマメな方でずっと撮ってくれてました

IMG_2756 (500x375)

わたしのこの股びらき・・・
ちょっとはずかしいですわ
気を付けて股を閉じたいと思います

IMG_2764 (480x360)

昨日はショットは良かったけどパターがダメダメ子さんでした
ミスはしまくってましたが
なんか気持ちのよいゴルフでした

IMG_2743 (500x375)
IMG_2744 (500x375)

珍しくパスタにしたんですが
食べ過ぎて後半体がまわらないという・・・
(*ノω・*)テヘ

結果は3週間ぶりでお年初ラウンドにしてはまーまーな感じ

52(20)53(18)の105(38)
一応目標は18・18パットの36が目標なんです
が、最初からスリーパッツ・・・
また、一から出直しです

今月は27日もラウンドに行ってまいります

今回の反省をちゃんとして27日頑張りたいと思います



ラウンドの時、結構重要な帽子
皆さん冬のラウンドではどんな帽子をかぶられてますか?

私は厚手のニット帽をかぶることが多いのですが
マーカーの問題や日差しなど
帽子選びってたいへんですよね~

IMG_2774 (500x375)
IMG_2776 (500x375) - コピー
IMG_2777 (500x375) - コピー
IMG_2775 (500x375)


自分の頭にあってなおかつ暖かくて
お洒落なモノを探してくださいね

IMG_2772 (375x500)

まだまだSALE開催中です


STAFF一同お待ちいたしております

Let's have a good day today!
ciao

ayako




 2015_01_21

極厚

Category: 未分類  

今日は事務所に引き篭ってブログをアップ
ここ最近アパレルのPCの調子が悪かったので
こんな時間になってしまった

どうも、コバヤンです


メカはやっぱり大嫌いだ
テレビの扱い方も分からないし
パソコンなんってもっての他だぁ~


最近の休みの日はスノーボードかお菓子作りに
専念しております
極端ですね


米粉大量消費のため
今回は黒豆抹茶蒸しケーキ作り

IMG_9991-horz (500x188)

シリコンスチーマーに入れてレンジでチン
ふんわり蒸しケーキの予定が

乾燥してひび割れた足の踵のようだ(笑)
変な表現ですいません

周りは硬いけど中はまだマシ

IMG_0004 (500x375)

盛り付けで誤魔化し、弟が完食
文句言わず食べてくれて姉は嬉しいょ



そして私はからすみパスタ

IMG_0007 (500x375)

塩分大好きなのでこれはもってこいの食材
みんなに塩分摂り過ぎの注意を受けてるので、
食べ過ぎ厳禁です

ポテトチップスは塩をさらに入れる程....
だから塩が欲しくなる物は買わないようにしています




今日はこの冬おすすめのアイテムの極厚レギンス
勝手にコバヤンが命名しましたが.....


IMG_0017 (500x375)
IMG_0018 (500x375)

裏起毛なので分厚くて暖かいです
これにレッグウォーマーを履いたら防寒対策万全


IMG_0015 (500x375)

無地は黒と茶色

IMG_0016 (500x375)

ドット柄もありますよ


どれもセール中で20%OFF~となっております


本日は大寒で最も寒い日
この日に産み落とされた卵は寒たまごと呼ばれ
金運をアップする効果があるとか
明日でもたまご買いに行こうかなっ

ではまた





 2015_01_20

趣味?

Category: 未分類  

ずいぶん寒いのに体も慣れてきましたよね
毎朝そんなにつらいっ
思わなくなりました。

DSC_4619 (500x335)

しかしソニーオープンの映像は・・・
あの緩いハワイの風を感じうらやましく

DSC_4611 (500x335)

眺めておりました
松山くん上下黒、( ・∀・) イイネ!

昨日新車の納車っだったK様が前日に
ニコニコ顔で「明日来るからな
「ブログにのせてや~」とさっそく家族でご来店

DSC_4601 (500x335)

いかつ~~~っでも紺色ってのがいいね
なんでも日本に1台の仕様なんだとか。
「へ~~~ほ~~~ぅ」

DSC_4598 (500x335)

おしりもすっきり。
足先を車体の下に通すとトランクが閉開するのって
ゴルファーには便利ですよね

DSC_4599 (500x335)

今時の車ってすごいんですね~

DSC_4602 (500x335)

目がヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
太陽が当たるだけでキラキーラ(*´∀`*)ノ。+゜*。
まるでシャンデリア

DSC_4603 (500x335)

このブレーキパッドすんごくないですか

気になる内装は・・・
サンルーフが紺色のガラスから透明に切り替えができた

DSC_4607 (500x335)

レザーは白~白~素敵~

DSC_4606 (500x335)

DSC_4610 (500x335)

パネル周りもシンプルで美しい

DSC_4608 (500x335)

素晴らしいとしか、言い様がない(笑)
やっぱりこれも世代かしらね
車も単車も好きよね

私も最後は2ドアのスポーツカー目指してるんですが
ぶっ叶うかしらね

しかし、「K様も好きやんなぁ~」
と、言いましたら。
「趣味やん。これしかないやん、他にあるか」とな。

いやいやGOLFでっしゃろ

久々に会った子供ちゃんはすっかり少年に。
ちいちゃい自転車で中野町を暴走して遊んでた・・・
短いクラブを重そうに持ってたジュニアが

今度ゴルフいこなゆーたら
恥ずかしそうにしてた(笑)
また家族で練習に来てくださいね
お待ちしております

さて

DSC_4634 (500x335) (2)

メンズのSALEのパンツを整理しました
残り少なくなってきたのでサイズが解りやすいようにと。
SサイズからLLサイズまで
ブランド別ではなくサイズ別に

DSC_4636 (500x335)

30~50%OFFです
サイズが合えばNICEです
是非、試着して下さい

DSC_4638 (500x335)

日曜日はやっぱりいつもと違う感じで。
始めてお話させていただくお客様も多く
楽しみにしております

以前勤めていた会社の顧客様の
「僕、彼のクライアントなんです
伺って参りました~」と。
お声をいただいたりして。

う~~ん。
こんなんとき長くサービス業しててよかったなぁ
と嬉しく頑張れるChiefです
単純ですねぷっ

スクール休会中の甲子園での野球球児だったH様は
どうやらスイングに彷徨ってる
のかプチスクールの受講に・・・

夏の舞浜でのリレーマラソンに勧誘されてまして。
あたし逃げれないかも・・・
走る走っとく何か変えれる
H様とはいくら体育会系の私といえども。
基礎体力に違いが
逃げれなかったら笑ってください
報告いたします

DSC_4623 (500x335)

さて昨夜も乾杯
・・・・のはずが。まてどくらせど来ない義弟
北海道は連日の大雪で。

DSC_4621 (500x335)

蕪と干し海老の和風チャーハンも冷め。
始めて作ったイカフェ(韓国風烏賊のお造り)は
上出来だったのに。
水分がでてくるわ・・・

DSC_4633 (500x335)

ちょっとだけいいお肉も出番がなく。
昼に大阪の予定が到着したのは
日付がかわるギリギリの夜中12時前

産まれたばかりの我が子に会いたい思いで
1日だけの休日を利用して
飛ぶはずの飛行機は半日遅れ。

翌朝1番の飛行機でニセコに帰るという強行突破
こばやんの弾丸スノボよりハードやなと。

私は夜中3時半に起きハービスまで
空港バス乗り場へ送迎を

大阪滞在は3時間半・・・・・・・・・・・。
愛だね
私は眠たいよ(笑)
早く春よ、来い

さーーーーガンバロ今日もやるで。
いっとこか←気合はよし
週明け月曜日、皆様も素敵な1日を♪

いつもThank you・・・by.Chief
 2015_01_19

不調・・・

Category: 未分類  

朝からどーも。
PCの不調にて今頃のUP
が~~~~ん

喋りたいことはいっぱいあったのに。
テンション下げ下げ←単純なChief

waialaecc1 (500x375)


だいたいやね
究極のメカ音痴。
電気製品ON&OFFのみしかできない私が
ブログを書き続けてることが不思議

DSC_4595 (500x335)

でも、めげへんよ
かかってこいっPC
とかゆーて支配人にうちのPC任せた
お手上げじゃあぁあ~~

さて快晴の朝を迎えた日曜日

DSC_4596 (500x335)

おてんとさまは果てしなく青く澄んでいましたね
※練習場バックヤードにて
無風でゴルフ日和
今日は朝から久々にたっくさんのお客様が
ご来場してくださって嬉しっ
ありがとうございます

DSC_4597 (335x500)

SALEのほうも好調で商品がかなり薄く~
なってきてますが、ほれ
まだまだコーディは可能です
あるなかでの・・・SALE BESTコーディは
こばやんが究極うまいですっ
ご相談は是非、コバヤンま~で~

DSC_4225 (335x500)

さてさてこの金粉入りのめでたい一升瓶
片手にうちにやってきた・・・
うちのまこちゃん(笑)

「スキーにいく~~~~っ!」と深夜バスに乗るまでの間
どうやらうちで晩御飯を食べる様子
なるほどね

ちょっとこれお皿に盛ってよ。と・・・・

DSC_4224 (500x335)

見て。この整列(笑)一瞬目が
きれいすぎてびっくりしました
性格をみたような。気が致します

これからもSGC SELECTIONを支えて下さい

DSC_4589 (500x335)

ちなみに土産はこれでした
いっただっきまぁあーーすっ
お茶漬け大好き(*´ω`*)にゃん。

話はぴょんぴょん飛びますが。
最初に用意してたネタとはかなりずれてます
PC不調のため今日は勘弁を~

DSC_4231 (500x335)

見ましたか~ぁあ
NHK紅白での明菜ちゃん。
いや、特に好きだったわけではありませんが。
やっぱり世代のChiefは
気になるわけで。

紅白の後正月明けにNHKで明菜ちゃんへの
オファーからその前後の特集があったんですよね

DSC_4233 (500x335)

変わらない
懐かしいね

DSC_4237 (500x335)

DSC_4247 (500x335)

DSC_4248 (500x335)

頑張って欲しいよなぁ。と見入ってしまいました
個人的には「スローモーション」が好きですけどね

さて昨夜もお大根行っときました
えーーー感じの天然のぶりのアラとカマをGETしたら
連日のお大根でもいくしかないっしょ

DSC_4594 (500x335)

ほんまはアメ色のテリテリの状態に仕上げるつもりが・・・
またまたっ出汁たっぷり取りすぎた
ショック。片手間に料理はしてはいけません。
がっくりして反省。

旨いのはたまらなく旨いんですが。
見た目がよろしくない。
テリっとアメ色でなくっちゃねぇ~

あーーーもぉーPC不調でなんかとんでもない
くちゃくちゃな本日のChiefの独り言
申し訳ないっ

もうすっかりトワイライトタイムに突入
まだまだ気張りまっせよろしく
Thank you・・・by.Chief






 2015_01_18

スコッチ

Category: 未分類  

ゴルファーならスコッチを知らなければ
なぁあ~んて勝手な思い込みで(笑)
苦手ながらチャレンジしつづけていますが。

DSC_4514 (500x335)


はい。
よく解りません

国産ウイスキーがお好きなChiefです
あかんか

NHKのマッサンもいよいよ北海道は余市へ
進出しますね
やっとやぁ~これを、待ってた私です

しかしスコッチも色々あるようで。
これは驚きの深さとマイルド感
行きつけでないBARでは
おまかせにしてみるべきですね

これはメジャーなスコッチだったのでしょうかねぇ

DSC_4510 (500x335)

古い友人が伊勢から年明け初めて大阪へ
スコッチを頂きながら
広げられたのはお伊勢さんのおふだと。
自社の海女パイに・・・高麗人参の。つぶ。

DSC_4541 (500x335)

海女パイは・・・ウケましたっ
小箱に2枚。気持ち、お土産にはジャストサイズ
で、このデザイン
斬新だわ~~

DSC_4550 (500x335)

さて今年もお客様がありがたいことにフロントに
えべっさんの笹をお持ちくださいました

DSC_4549 (500x335)

ありがとうございます~

DSC_4548 (500x335)

今年も1年がんばるぞーーーっ

DSC_4552 (500x335)

そんなわけで関東の練習場連盟の方々が
桜宮ゴルフクラブにお越し下さるため
いつもより磨きをかけて

DSC_4553 (500x335)

整理整頓

いえ、SALEで商品が少なくなって
日々、什器をかたずけたり商品整理をしていかないと
がら~~~ん・・・
と。なってしまうため。

DSC_4554 (500x335)

店内は日々、更新。
進化していく時期なのです・・・

で、お隣のダンロップの大浜店長が
お連れ下さったお客様は

DSC_4557 (500x335)

こちら細~い綺麗な素敵な女性
どうやらアルチビオがお好きらしい
クラブは離さず片手に握りしめたまま(笑)

ご挨拶を・・・

DSC_4558 (500x335)

井上真由美プロでした
関西ではご存知の方も多いかも
ダンロップ契約プロなんですね

2002年プロミスレディスで優勝

近大時代は1年時と3年時に関西女子学生選手権を2度制覇。
プロテストは卒業後5カ月目の一発合格。
合格同期の他選手に先がけて、4年目でシード入り。
スゴイ

「いつも・・・桜宮に」と
お伺いしましたならば。

いえ大浜店長がこちらに転勤されたので
とのこと。これからはうちに来てくれるかも~~(笑)

アルチビオのトップスお買い求めぇ~
ありがとうございましたー

うーーーーん。何やら忙しい~
いいこっちゃぁあーありがたいありがたい。
日々感謝

さてソニーオープンが気になりますが。
3日目からはBSでの生中継もありますよ

18日10:00~11:49
19日8:00~9:50

遼君は出場せず初戦は次の様子・・
今田竜二プロを久々に見たいChief
谷原秀人プロはスタート前にインフルエンザで欠場
松山君は苦手なコースだそうな・・
先週の疲れが出て無ければいいが

では本日の食べログは

DSC_4559 (500x335)

最近はまってるコレT様が届けて下さったんですが。
最高です。色々変化自由

守口の叔父から採りたての立派なお大根が届いて
葉っぱがあまりにも瑞々しく美味しそうで

DSC_4561 (500x335)

和えて寝かしてみた
頂くときにも一回柚子をすりおろしてみます

DSC_4562 (500x335)

あまりにも綺麗な色のこちらは酢漬けに

DSC_4563 (500x335)

あっさりと茶美豚とお揚げさんと煮ものに
冬野菜だけの晩御飯でした

迎えた・・・・・・・・もう週末。
1週間いっきですが
今日もはいきって参りますのでよろしゅうに
素敵な週末を♪

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_01_17


あいにくの曇り空ですが・・・
グッモーニィーーーーンッ
今日も1日頑張りましょ

DSC_4547 (500x335)

スタンバイ完了
今日は謝恩デー
練習にお越しの方は30球プレゼントしてます
オプローチの練習に是非ご利用くださいませ

出勤したらマイデスクに

DSC_4545 (500x335)

陣取ったこちら両手で抱えるサイズ

DSC_4546 (500x335)

なかには大量の駄菓子が・・・
スクール生のM様アザ―――っす
みんなでいただきまーーす(笑)

合格袋なんですけどね。コレ
何に合格しましょかね

DSC_4527 (500x335)

センチュリー三木GCのT様が夕方お立ち寄り下さって

DSC_4526 (500x335)

このような冬季限定のチケットを下さいました
キョリが長く広いきれいなコースだそうで。

DSC_4528 (500x335)

Chiefはまだ行ったことがありません
いくどーーーーっ
初めてのコースってわくわくしますよね

初打ち・・・そろそろいかんな
いや。無理か・・落ち着いたら

で、チケット限りがありますが
行ってみたいっって方に差し上げますので
是非どーぞ

平日、週末両方あります
場所は小野グランドGCのすぐそばです

DSC_4448 (500x335)

SGC SELECTIONで今年はカイロも販売してます
あ・・・買い忘れた明日ラウンドなのに。
そんな時は是非どうぞ

DSC_4447 (500x335)

勿論、儲けなしもってけドロボー
いやいや(笑)

スクール生の方は・・・レッスン時は自由に3F打席で
お使い頂けますので買わなくても大丈夫ですよ

DSC_4445 (500x335)

有名なんですって知ってる
福嶋プロがわざわざ買いに走って下さった
この方も食道楽です(笑)

DSC_4446 (500x335)

すっごい重くてずっしりした重量感
ぶ厚く切ってよつ葉バターたっぷり塗って

仕方がないので


DSC_4518 (500x335)

半分寝ながら・・・牛乳と玉ねぎ、きのこたっぷりの
ホワイトシチューを作っていただいたみたーー
NICEマリアージュ

よく考えたらこれではカロリー高すぎ
牛乳ではなく豆乳でするべきでしたか
なのに・・・ニュッキもいっぱい入れてもーた

この時期のホワイトシチューは蕪を
ごろんごろんと沢山いれた
ホワイトシチューが美味しいね

ちょっと笑ってね
とK様がお持ち下さったカレンダーを

DSC_4436 (500x335)

パラパラ・・・めくり。
笑いにうとい。疲れ気味のChiefでも
さすがに大爆笑で

DSC_4437 (500x335)

DSC_4438 (500x335)

DSC_4439 (500x335)

DSC_4440 (500x335)

DSC_4441 (500x335)

あーーこのセンス私にも欲しいと
そこか

DSC_4442 (500x335)

DSC_4443 (500x335)

こちらは少々きつい気が
ありがとうございました

それでは今日も素敵な1日を♪
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



 2015_01_16

熱いっ!!

Category: 未分類  

あ・・・いやいやお外は寒いですよ。
熱かったのはその、想いです

昨日はお昼から練習場連盟の幹部会が
桜宮ゴルフクラブでございまして。

私は、読んでおかなくては
と、少々あせり気味で
皆さんが来られるまえに勉強を

DSC_4444 (500x335)

この業界で働かせて頂いてますので
出来る限りの知識は身に着けたいと。

しかし範囲が広くてですね
知らないことばかり

GOLFを知ってたかが十年ばかりの私には
なかなか追いつく訳がなく
日々情けない想いです

理事長の年始のご挨拶の中の
昨年の全米プロの最終日の最終の優勝争いの話に
再び感激し。

ゴルフと言うスポーツの特異性について
改めて自分でも考えてみたり

全米プロの取材での日本との格差に・・・
驚いたり

DSC_4492 (500x335)

そして
会議後の新年会にお邪魔させて頂き
いい話がいっぱい聞けて
皆さん、熱くて!!
勉強させていただきました

が、勝手に写真撮ったら

DSC_4497 (500x335)

おいお~~~いっ
と・・・こんな感じでノリもよろしいようで(笑)

DSC_4481 (500x335)

練習場から1番近い居酒屋さん「二刀流」にて

DSC_4482 (500x335)

剣の箸置きがかわいい~

DSC_4483 (500x335)

DSC_4484 (500x335)

器もお料理も斬新で

DSC_4485 (500x335)

変わらぬ美味しさ

DSC_4486 (500x335)

DSC_4487 (500x335)

DSC_4488 (500x335)

いつきても店内はいっぱいです

DSC_4490 (500x335)

河豚唐

DSC_4500 (500x335)

DSC_4499 (500x335)

DSC_4501 (500x335)

もうこれ以上は・・・いただけませ~~~ん

DSC_4502 (500x335)

ご馳走様でした

ここは必ず店の外までお見送りを
料理人までも。
昨日は封を切って暖かくなったカイロを
手渡されました

気は心・・・日々勉強です

さてさて

DSC_4432 (500x335)

駐車場のお花が寒いのにキレイです
これ、ジュリアンでしたっけ

DSC_4433 (500x335)

DSC_4434 (500x335)

DSC_4428 (500x335)

キズキマシタでしょうか
駐車場内の白線の塗り直し工事を完了しました

DSC_4429 (500x335)

DSC_4430 (500x335)

車止めの枠の白線もすっきり整えられました
皆様、お車の運転はくれぐれも慎重に
お気を付けくださいませ

DSC_4479 (500x335)

このチャンネルご存知ですか
15分間(結構、長いよ)桜宮ゴルフクラブが
繰り返し放送されています

DSC_4449 (500x335)

玄関から入るところから始まり~♪

DSC_4451 (500x335)

レンジ紹介

DSC_4452 (500x335)

撮影の日は正月明けの天気のいい日で。

DSC_4455 (500x335)

SGC SELECTIONの前でご案内を

DSC_4453 (500x335)

若いこにもっと沢山ゴルフを楽しんでもらいたいっ
と始めたこの企画を紹介していただきました

DSC_4456 (500x335)

店内もさくさくっと紹介頂いて

DSC_4457 (500x335)

DSC_4458 (500x335)

DSC_4461 (500x335)

なんか~ちょっとハズカシイのはChiefだけでしょうか
照れるぜ

DSC_4462 (500x335)

Thank you

DSC_4463 (500x335)

で。彼女たちが打ち初めを

DSC_4464 (500x335)

DSC_4466 (500x335)

1人はめっちゃいい~スゥイングでびっくり

DSC_4467 (500x335)

もう一人は・・・空振りっ

DSC_4469 (500x335)

で、中西プロの登場~~
YEY~~

DSC_4470 (500x335)

DSC_4476 (500x335)

DSC_4477 (500x335)

熱弁中

DSC_4480 (500x335)

・・・・・・・とまぁこんなシナリオのTV放映です
タイミングが合えば
是非ご覧くださいませ

DSC_4522 (500x335)

今朝は暴風雨のなかコバヤンと江坂へ
2015年秋冬のキャロウェイ展示会へ
びこびちょやぁあ~わぁあ~~~んっ

DSC_4524 (500x335)

どしゃ降りで教会の屋根にかくれながら会場へ

DSC_4525 (500x335)

おったのしみにぃいっ
そんな訳で。
ブログUPが今頃に失礼しました~

ささささぁ
帰って今日はおチビ2人を入浴に
乳児は沐浴言うんやね
帰っても忙しいChiefでした
また明日~♪
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




 2015_01_15

出勤!!

Category: 未分類  

ご無沙汰しておりました
おはようーーございますっ
久しぶりの下界は・・・
新鮮ですが。

疲れの為か
右目の血管が切れて
兎目で失礼してます

弱いとこにでるんですねぇ
私はいつも目か、歯に。
身体は強すぎるせいか・・・(笑)

DSC_4423 (500x335)

今朝は早番でまずは打席の巡回に
遼君と松山君がお出迎え

DSC_4426 (500x335)

本日も快晴
予報は曇り空ですけどね

DSC_4421 (500x335)

プリペードカードはプレゼント用に
ラッピング出来ます。
自販機でお求め後、フロントにていつでも
お申し付け下さい

DSC_4422 (335x500)

それから・・・このジュニア教本
おススメです
ジュニアじゃない私でも大満足の1冊
初心に戻り出直します
ひひひ

DSC_4424 (335x500)

来週は・・・

DSC_4425 (335x500)

水、木曜日と試打会を開催
是非、ご利用下さい

DSC_4427 (335x500)

SGC SELECTIONは・・・まだ営業前
SALEは続行中
Chiefは急な休みで連休中お越し下さった
お客様申し訳ございませんでした

DSC_4310 (500x335)

帰省出産を選んだ妹に
2900gの女の子が・・・十日戎の朝
無事産まれ。

DSC_4332 (500x335)

私はグランマとパパの二役を
へとへとですわ~
3歳児の天使は元気過ぎるし

世の中のお母様方の大変さを
身に沁み実感しておる次第です

人生、日々全て勉強ですね

それでも・・・
「一人で頑張りすぎたらあかん~」
と、お客様がかわるがわる
顔を出してくれてホント助かりました

DSC_4370 (500x335)

ワイン片手に晩御飯つくりに来て下さったり
3歳の天使の相手をしに来てくださったり

DSC_4404 (500x335)

粕汁届けてくれてそのままスクールへ・・
立派な京野菜を届けて頂いたりして
初めてからし菜を・・・

DSC_4406 (500x335)

どうする
山芋をすって出汁醤油と和えて
柚子をすってみました

DSC_4403 (500x335)

聖護院大根は麹だれで漬けてみた

DSC_4409 (500x335)

まびき大根は葉をつけたそのまんま煮浸しで
冬野菜って美味しいねぇ

そんな訳でようやく出勤!!
今日からまた頑張りまっす
宜しくお願い致しまーーーす
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



 2015_01_14


1週間程咳、鼻水が治りません

病院3回も行って薬もらったのにな


どうも、コバヤンです

大した事はないのですが、病院好きなので
ささいな事でもすぐに行っちゃいます
風邪を引く前兆でも行くぐらいですから(笑)

歯医者は月1回メンテナンス
接骨院は週2回と......

いつも異常ナッシングですけど~


米男子ゴルフの現代自動車チャンピオンズ大会
松山君、あと1打及ばす3位タイでした
全米ツアー2勝目してほしかったですね


IMG_9894 (500x375)

一度、生で観て見たいな


まだまだセール継続中

IMG_9891 (500x375)

ドラゴン
シンプルでドラゴンぽくないのがたまにはいいですね
横のファスナーで少しコンパクトに出来ます


IMG_9893 (500x375)

ルコック
軽くてオールシーズン使えます
ボストンにはミニポーチ付き


IMG_9892 (500x375)

ヒールクリーク
コロンとしていて普段使いもしやすそう
上品なピンク色がGOOD



最近はお菓子作りにハマってます
そもそも間違えて買った米粉が原因


IMG_9874 (500x375)

豆乳抹茶パウンドケーキ

米粉、バターの代わりにココナッツオイル
砂糖の代わりにはちみつでヘルシーに
しかし型に引っ付いてしまいボロボロだ

IMG_9881 (500x337)

甘味が薄いからまだまだ改良しなければ


はちみつのナッツ漬けも寝かせて

IMG_9838 (500x375)


ココナッツオイルで焼いたリンゴに
シナモンとはちみつをトッピング

IMG_2372 (500x306)



このメイソンジャー雰囲気をだすためにわざわざ購入
形からこだわる奴....

IMG_9883 (375x500)

これで女子力アップするだろうか


今日はベリースムージーで元気一杯働きまっせ~
ではまた



桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_01_13

鏡開き

Category: 未分類  

コンバンワ~~ヾ(*’┏Д┓’*)
光井亜矢子です

IMG_2644 (500x375)

今年もふわふわとキャピキャピやって行こうと思っております
本年も宜しくお願い致しますww

新年早々、風邪でDOWNしてしまい
散々なお正月でした・・・

食べれない状態だったのに一切痩せませんでした
どないなってますん

。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

今日は鏡開き
私は、帰ったら食べれるようにおしるこを作ってきました
つぶあんが苦手なのでこしあんです

そしてお客様にあん餅を頂いたのでそれも入れようかな~

楽しみです!!
(・_☆)・‥…━━━★キュピーン!



もう新年あけちゃいましたが
昨年末、SGC忘年ラウンドに行ってきました

お世話になったのは池田カンツリークラブ

memberはというと

IMG_2417 (500x375)

↑水色目立つww


3組9人でワイワイラウンド

1組目は私と川﨑さんと山本さん
2組目は川上proと支配人と竹田さん
3組目は打席の浦さんと山本くんとたかおくん←漢字がわからなかった

IMG_2386 (500x375)

↑車もくじ引きで振り分け
私は支配人号へ

前日から雨予報
またか・・・と思ってたらだんだん晴れてきて暑いくらいに!!

IMG_2432 (500x375)

こんな感じで写真を撮ってたんですが
いざ打とうとしたら

!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???

IMG_2419 (500x375)

全く前の組のおっちゃんが見えなくなってきたー!

セルフだったため22歳の山本はしるはしるー
打ち込んではいけないし走って確認してくれ
飛ばない私から打って事故防止

IMG_2437 (500x375)

前半の5Hくらいまではこんな感じの中やっておりました


私は、いつも悪環境の方がどうやら頑張れるようで
霧がはれてからスコア崩れまくっておりました・・・

IMG_2439 (500x375)

↑いつも撮ってばかりだからと川﨑さんが撮ってくれたのですw
(人´З`)ァリガchu☆

IMG_2443 (500x375)

↑わちゃわちゃゴルフだったのにこんな事する時間もありました

IMG_2418 (500x375)

↑坦々麺でぬくもり・・・
気合をいれるBEERものみましたが(o゚ω゚)チーン

人には言えないスコアで終わりました
打ちおさめだったのに最悪な終わり方でした

今年も頑張れよってことかな
シャキ━゚o.(+・`ω・+).o゚━ン!!


ラウンド後は忘年飲み会&カラオケ

IMG_2461 (500x375)

↑川上先生には1日お世話になりました
おちゃめですよね~

IMG_2463 (500x375)

↑支配人・・・
何故かにあっております

IMG_2482 (500x409)

↑カワイ子社員3人組です

IMG_2456 (500x375)

IMG_2501 (500x375)

↑イケメン組 あれ?もう1人いたはずだけど・・・??
3人の写真がなかったですね

IMG_2489 (500x375)

↑そして仲良し親子ですww

こんな感じで打ちおさめをさせて頂きました


今年はもちっとマシんこなゴルフをしたいです
といいつつ、一切クラブを握っておりません・・・

20日に2015年初ラウンドをしてまいります
そろそろ練習しないとまたあかんくなるぅぅぅぅぅ

今週はLESSONもちゃんと受けて20日にのぞみたいと思います


今年もがんばるぜぇっとー( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


まだまだSALEは開催中

IMG_9822 (375x500)

そしてこれからが冬本番

ミトン・ハンドウォーマー残り少なくなってきております

IMG_2638 (500x375)
IMG_2639 (500x375)
IMG_2640 (500x375)
IMG_2641 (500x375)


寒さ対策を万全にして楽しい冬のラウンドにしましょう~♪



それでは本日は20:00までです
三連休の真ん中
素敵なSunday nightをお過ごしくださ☆


おしまい。
ayako

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


















 2015_01_11


出勤すると何やら焦げくさい~

どうも、コバヤンです

まさかと思い.....

案の定

IMG_4579 (375x500)

今日は焼きいも

焼きたてはアツアツだから軍手着用
甘くて美味しい~

IMG_9829 (452x500)



鏡開きが終わったら次はお餅かな
お醤油だって用意してくれたりと何でも出てくるんです

IMG_9823 (500x375)

IMG_1922 (375x500)

川上プロのBBQセット
火消し壺まであるとはね
もはやBBQの達人

今度、一夜干しでも持って行こうかしら(笑)




IMG_9824 (375x500)

帽子類も少なくなりましがまだありますよ

冬はバイザー、CAPだけでは頭が寒いので
こうやって

IMG_9825 (375x500)

両方かぶって防寒対策


IMG_9822 (375x500)


今日はラストまでコバヤンが店番です
風邪気味で声がおかしくなっていますが....
食欲旺盛で元気なんですけどね

インフルエンザが流行っているので、
手洗いうがい徹底しましょう~

ではまた


桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_01_10


勿論
「食べ過ぎ」ですよ~
皆様、大丈夫ですかぁあ

はい。どーやって食べ過ぎをリセットするのか・・・

水分の代謝を促進させるカリウムを積極的に取る
 芋類、アボガド、ホウレン草、海藻、大豆
 パイナップル、キウィ、グレープフルーツなどなど
 が、いいそうです

ガムを噛む
 消化を促すように唾液の分泌を増やすことで
 楽になるみたい

カフェインの含まれたドリンクを
 カフェインとクロロゲン酸という成分が消化促進し
 カロリー消化を高めるそう
 食後250mgのカフェインでカロリー代謝が
 10%以上向上するのだとか。勿論緑茶でもOK

野菜果物をたっぷりとる
 沢山食べると食べてない時よりも200kcal分の
 体脂肪の燃焼につながるらしい~

立つ回数を増やす(笑)
 寝正月は駄目だって~皆さんゴルファーだから
 問題ありませんね

とらえ方は様々ですから
あくまでも参考に

最近は朝食をとらない健康法みたいなのも
あるようで。午前中は体内浄化タイムという説も
スポーツ選手の中には
多く取り入れられるようですね

ちなみにChiefは8月から実践継続中
朝ごはんが死ぬほど好きなのに~

そうよく考えたら
もう成長期ではありませんから(笑)
いかに最低限のもので燃費、効率よく
生きるか

は~~やってることと
考えてることは反比例
食べることが大好き
わははは♪失礼~

まだまだお正月食材の冷蔵庫整理はつづいてます・・・
長芋のバター醤油鉄板焼き
取りあえずなんでも鉄板で焼いたらいいと(笑)

DSC_4216 (500x335)


さて今日から新任の福嶋プロが
初レッスン開始です
楽しみですねぇ

プロは少々緊張気味
滋賀県は大津からご出勤
とは言いましても・・・
学生時代は都島区在住でした

写真 (373x500)

福嶋プロマンション正月の・・・中庭風景
今年の元旦はご存知の通り大雪で
どこにも出歩けず。
閉じこもってたそうです(笑)

さてそんなお隣の京都から昨日
桜宮ゴルフクラブに出向いて下さった
京都ゴルフ倶楽部の営業マン

DSC_4217 (500x335)

やっぱりドカ雪でずーーーとゴルフ場はクローズだったとか。
大変でしたねぇ

少しですが案内と割引券を頂きました
玄関の案内BOXにスタンバイしましたので
ご自由にお持ちくださいませ

Chiefは年末に下賀茂コースを体験させて頂きました
美しく難しいコースで春には再チャレンジ
Chiefの大好きなコースBEST10入り~
舟山コースも同じく短かめのコースだそうですが
手入れもよくムズカシイ・・・そうですよ

京都ゴルフ倶楽部は
神戸方面ではご存知の美奈木ゴルフクラブと
同じ系列のゴルフクラブさんなのです

DSC_4219 (500x335)

さてさてEVEN2月号がでましたねぇー
魅かれた記事は
このネックのこのパターが
気になる~気になる~

DSC_4218 (500x335)

しかし恐ろしく高いんやろなぁ~
道具道楽する前に腕、磨こう~っと

DSC_4221 (500x335)

DSC_4220 (500x335)

行きて~~~~~っ
いつか、行ってやる
レンタカー借りて飛び込みラウンド

DSC_4222 (500x335)

夢は広がるばかり・・・です

さ。今日もガンバロて・・・
また連休の始まりの週末ですね
皆様お疲れでませんように
素敵な1日を♪
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_01_09

七草粥

Category: 未分類  

萌え出た若草の芽を食べることで
新しい生命力を身につけようと願う
日本の風習を

1420676497849 (500x281)

寄り道したお客様のお店で頂くことができました
振り返ればそこに・・・
別のお客様もいらっしゃってて(笑)
お互いびっくり
新年のご挨拶ができました

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

DSC_4206 (500x335)

毎年お届け頂くお年賀

DSC_4207 (500x335)

DSC_4208 (500x335)

今年もこの五円を持って御縁に授かりたいと想います
しかし今年のアメちゃんは・・・
どうみても羊には見えんなぁ~(笑)

中国の古い風習では1月7日は
「人日の節句」と言われ人の日
刑罰を行わない日とされているようです
ほぅう~

DSC_4209 (500x335)

さてスクールの1月のスケジュールがでてますよ

DSC_4210 (500x335)

2月はまたちょっと変更があるみたいで
フロントカウンターに設置してますので
お持ち帰り下さいね

小寒も過ぎ厳しい寒さが続くとされる時期ですが
この寒い時にさぼると・・・
春、えらいめに合うんだよな~(笑)

教訓でしたね
冬はしっかりトレーニングをして
打ち込んでおく

でも身体を痛めないように気を付けて下さいね

さてさて昨夜は新年会で
ずっといってみたかった
同じ歳のお客様が営むお店へ

DSC_4196 (500x335)

鶴橋のアジヨシ別館4F
SGC SELECTIONをオープンしたときから
お世話になっている素敵な女子プロのお二人と♪
いつも刺激を受け勉強させて頂いて
ありがとうございます

DSC_4202 (500x335)

先ずは牡蠣フェを
烏賊フェもいただきたかったが。
両方は多いと残念~(笑)

DSC_4197 (500x335)

このお野菜が美味しかった~モリモリの量で
どれもしゃきしゃき~

DSC_4201 (500x335)

しか~~~し何故か一人でやってる私~
笑えてきたけど。
まさかうちのコバヤンみたいに
1人立ち食い焼き肉ではありません

待てない子やから勝手に始めただけです

DSC_4205 (500x335)

やっぱり韓国レーメン美味しい~
メニューは多くサムゲダンも食べたかった~

あ・・・しゃべり過ぎてか。
お肉の写真が1枚もないことに

今日は帰ってイカフェを作ってみようと思います
うまく出来るかな

ちょっと天気があやしくなってきましたが
Chiefは昼から夕方までどっぷり会議に。
店頭はコバヤンが・・・
いつものようにずっと1人止まる事無く
動き続けております

本日も宜しくお願い致します
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_01_08

SALE

Category: 未分類  

DSC_4191 (500x335)

おはようございますっ

DSC_4192 (500x335)

SALE全開中

DSC_4193 (500x335)

見てってやぁ
まだまだあるで

DSC_4194 (500x335)

小物もSALEしてますから。
SALE品でもラッピングサービスもしてます

DSC_4195 (500x335)

お気軽にスタッフまでお申し付け下さいね

DSC_4084 (500x335)

年末に生けた桜がようやく咲きました

DSC_4085 (500x335)

薄い薄い桜色
まだまだ咲きそうです

DSC_4190 (500x335)

なんとなく・・・昔
池坊文化学院で頂いたCDを

DSC_4189 (500x335)

聴きたくなって1日じゅう聴きながら
お正月食材の冷蔵庫の掃除料理を(笑)

妹のお腹の中の赤ちゃんが
ヴィヴァルディの音楽でか
暴れ出し丁度満月でしたので
少しあせりました
ヒュー

DSC_4083 (500x335)

お雑煮に入れるのに型をぬいた
金時人参とお大根のわくの部分を(笑)
きざんで数の子と一緒に
帆立のお出汁でチャーハンを
プチプチと数の子が美味しかった


DSC_4185 (500x335)

根野菜は・・・
具だくさんの食べる灘の粕汁に

DSC_4186 (500x335)

甘い甘い岩津葱はチヂミと・・・

DSC_4184 (500x335)

天ぷらに。

しばらくは買い出ししなくても
食いつなげそうですね
もう皆さん宅は終わりましたか

お正月早々ご主人様とお立ち寄り下さったC穂様
ブログ見て家のお料理も私も頑張るっ
と・・・なんだか嬉しくもあり
いや。ゴルキチ日誌じゃなくて・・・
最近は申し訳ないなと。
少し反省した次第です

DSC_4091 (500x335)

温かい休日でした
桜宮から毛馬までの大川沿いを歩くのは
私が幼かったころぶり

DSC_4095 (500x335)

桜宮から天満まではよく歩きますが。

DSC_4113 (500x335)

DSC_4112 (500x335)

小春日和ですね

DSC_4142 (500x335)

子供の動きが早すぎて
私のカメラのシャッターチャンスが
ついていけなーーいっ

DSC_4129 (500x335)

DSC_4132 (500x335)

DSC_4133 (500x335)

DSC_4134 (500x335)

本人より私の方がホッとしてたと思われます
今日から大阪での一時保育スタートです

私事で失礼しましたっ
さーーー今日も張り切っていきまっせー
素敵な1日を~♪
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_01_07

年末年始は

Category: 未分類  

今年初ブログでございます
あけましておめでとうございます

今年の目標は筋肉増量(笑)

どうも、コバヤンです

アスリートを目指してる訳ではありませんよ


去年の大晦日は10年ぶりに家族と過ごしていました
毎年スノーボードに行っていたので

朝から買い出しの荷物持ちに駆り出され、
デパ地下は戦場

お昼は少し早い年越し蕎麦を家族に振舞いました
くるみ蕎麦をつくりました

IMG_1729 (500x375)

くるみをすり潰し、味噌、練りごまを麺つゆとまぜまぜ


正月らしい事もやってみたり

生け花を初めてやってみましたが.....

IMG_3245 (375x500)

センスがありません
バランスが難しく、茎をいっきに切り過ぎてしまった


御節のつまみ食いをしてフライング
夜からボードに行くから元旦はいないしね
だから母が朝ごはんにと、御節弁当を用意してくれた
ありがたい

年々御節も味覚が変わり食べれる物が増えてきます
今年は棒鱈、数の子が食べれるように



IMG_6261 (500x500)




日付が変わる頃は夜行バスの中
カウントダウンは寝てた

IMG_7475 (375x500)

新大阪まで電車でこの荷物を持って....


元旦から初滑り
朝一リフト待ちをしノートラックいただき~

よっぽど好きじゃないと正月早々来ないよね
ガラガラですよ

IMG_7121 (375x500)


帰りは大雪のせいで高速道路が通行止めになり
福井から6時間もかかった


初詣は祭でお馴染みの都島神社

IMG_2981 (375x500)

IMG_6575 (375x500)


まさかの

後は上がる一方だし気にしなーい
ご祈祷もしてもらった事だし



正月休み最後もまたまたボード(笑)

IMG_9784 (375x500)

10年前から一緒に滑っているメンバー
みんな結婚し子供が出来てなかなか集まれませんが、
年1回はこうしてセッションしています

IMG_9801 (500x500)





ではでは気になる福袋の中身をちょこっと紹介します

IMG_9795 (500x375)

各サイズ金額別にありますよ
3倍の金額は入ってます

IMG_9797 (500x375)

レディース3万円 M

コーディネート出来るようにセットアップで作っています


IMG_9800 (500x375)

メンズ2万円 M
6点セット この一式で冬のウエアが揃いますね

もちろん中身も見れますし試着も


IMG_9794 (375x500)


今年も皆様宜しくお願いいたします
ではまた


桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_01_06


こんにちは

今日はまこちゃんがブログを書きます

改めまして、新年あけましておめでとうございます

新年の会報誌、 “気ままにFore” の一部に載せた
『社員より今年の抱負を漢字1文字で…』で、

私は『容』の字を選びました

内容のある1年になるように
容姿や身だしなみも精一杯努力したい
包容力のある人になりたい

…と、目標高く頑張りますので今年もよろしくお願い致します


さて、本日EVENが届きました~
①

『防寒スタイルのこなし方』
という、冬のコーディネートが載っていたので
それを参考にSGC SELECTIONのウエアで
相原ちゃんと、あーでもないこーでもないとコーディネート


まずは、
こなれモノトーンは白・グレーの使い方が肝要というところを参考に・・・
②
写真はメンズです
グレーや黒っぽい色をトップスにまとめて目線を上に上げつつ、
パンツの白、シューズの白で脚長効果が期待


つぎは、
今季街着としても人気の高いミリタリーテイスト
③
色違いもあります
③_1


つぎは、冬ゴルフのマストアイテム、ダウンベスト
④
写真は長袖ですが、取り外し可能なのでベストとしても使用可
スイング中はベストスタイルで、
早朝や冷え込んだ時は長袖で
中に着るインナーとのコーディネートも楽しめます


最後は、品よくチェックパンツ
⑤
写真はメンズです
英国にルーツを持つチェック柄とゴルフは相性抜群です

トップスにもってきても・・・
⑥
この蝶ネクタイは取り外しできます
⑥_1

好みのコーディネートでゴルフに行くと、
より一層ゴルフが楽しくなるはず

みなさまも是非ショップにお立ち寄り、好みのウエアを探してみて下さい

私は明日お休みを頂き、お茶の初釜に行って参ります

ではまた・・・
 2015_01_05


本日より桜宮ゴルフクラブは
通常営業となります

DSC_4033 (500x335)

改めまして
本年もよろしくお願い申し上げます

ダンロップセレクト桜宮店のみ
5日の営業開始となりますので
ご了承下さいませ

DSC_4027 (500x335)

へんな人がSGC SELECTIONを行ったり来たり

DSC_4025 (500x335)

にやけながら・・・
うちのコバヤンも遠目に笑いが止まらない

DSC_4028 (500x335)

川上プロ、頭が冷えるんだって
仕方ないけどね

DSC_4029 (500x335)

イアンポールター気取りで

DSC_4031 (500x335)

寒いのかSGC SELECTIONで・・・

DSC_4032 (500x335)

スゥイングの確認中

新年早々ではございますが・・・
桜宮ゴルフクラブよりご挨拶を。

非常に残念なお知らせになります

平成20年7月より
桜宮ゴルフスクールで頑張ってくれていた
橋本幸子プロが
一身上の都合により昨年末で
当スクールを退職致しました

思えば・・・
SGC SELECTIONのOPENと重なり
Chiefとしては。
一緒に歩んできた思いが(勝手に)大変強く
今でも初めて会った時の印象が・・・
つい昨日のように感じられて
仕方がありませんっ

新しい「風」が来た
(台風か暴風か)と思うくらい
新鮮で嬉しかった事を思いだします

急なことでスクール生の皆様には
ご迷惑をおかけして
申し訳ない思いで一杯です

また・・・
今まで橋本プロを支え応援して頂いた皆様
本当に有難う御座いました

彼女の底抜けに明るい
突拍子もない
個性的な面白さと
自身のゴルフに対する情熱は
当スクールにはなくてはならない
存在だっただけにとても残念ですが

遠くからエールを送りたい
送っていただきたい
そんな想いをお伝えしたく
お詫びのご挨拶とかえさせて頂きます

ありがとうございました

さっちゃん「・・・らしく」
これからも輝いて歩んでいって下さいね



ーーーーーーで。
ですね
今後は福嶋暢子プロ
新しく加わることに決定致しました

写真 (500x373)

真面目な写真ですみませんっ
福嶋プロ怒らないで~~

1Fの打席で個人レッスンをしてる風景を
ご覧いただいてた方もあるかと思いますが。

エネルギッシュで熱い(笑)
本人いわく・・・「褒めへんで・・・・」
と言う。
福嶋プロのレッスンにご期待下さいませ

そのお人柄と・・・トークは。
Chiefの中では絶品です

まだまだ色々と調整中で
1月は金曜日の朝から夕方迄のみの
開校となりますが今後は増やして
いければ。
と大いに期待しておりますので

スクール生の皆様
是非1度ご受講下さいますよう
よろしくお願い申し上げます

さてさて

DSC_4024 (500x335)

何気に店内に置かれたキャディバック2つ・・・
あまりにもハマり過ぎてて思わず写メ
売り物化してましたが
よく見たらお客様のものでした(笑)
失礼

DSC_4059 (500x335)

キャディバックの持ち主様から
今夜の新年会。
手土産に・・・持って行くようにと
お持ち下さったのはこちら

DSC_4060 (500x335)


堺の銘菓百年の歴史ゆーたっけ
八百源のニッキ餅

うえっニッキあかん・・・苦手や大人の味
シナモンとニッキはまだ私には
大人すぎて食べられへんねん

DSC_4058 (500x335)

とか・・・いいながら
ホンモノは美味しく上品で食べれた~(笑)
ここのお茶もほんと美味しいなぁ~

1420292686174 (500x281)

全て和紙でできた素敵な鏡餅がお出迎え

そう昨夜も毎年恒例になった
Ys様のご自宅での手料理での新年会へ

1420292703512 (500x281)

まだまだ正月気分♪
抜けきらぬ私だって美味しいもん。
お正月は。

DSC_4038 (500x335)

お正月のたびに「よしっ今年こそ漆器」
買うぞ。と気合いれるのに・・・
なかなかね~

DSC_4051 (500x335)

おせち料理は黒豆から頂くんですよね

DSC_4037 (500x335)

DSC_4047 (500x335)

Ys様の味付けはなかなか盗めない
何度通っても・・・この域には達せないのか

DSC_4054 (500x335)

DSC_4056 (500x335)

よそのお雑煮いただくの好き。
家の流儀(笑)を聴く

1日目は白味噌で煮丸餅、具は全て丸型で
2日目は焼餅雑煮、おすまし仕立て、水菜、かまぼこ

ふむふむふむ・・・
オモシロイ
鶏で出汁をとるところ
鴨で出汁をとるところ
色々様々かくかく家の流儀

DSC_4039 (500x335)

ここのヌタの出来栄えは・・・天国↑↑(笑)

DSC_4036 (500x335)

DSC_4045 (500x335)

DSC_4046 (500x335)

おタイコさんと百合根はお正月料理だけは
私は卵とじにしないんだけど・・・
やっぱりしたほうが美味しいのよね

DSC_4048 (500x335)

どれだけ食べるの私達・・・

DSC_4044 (500x335)

東京では食べるらしい
ごっついぶっとい赤いタコ
足一本そのまま酢漬けになってって
スライスして山葵醤油でいただくらしい
蛸好きとしてはたまらん1品

DSC_4035 (500x335)

いつもの出来栄えのローストビーフ

DSC_4049 (500x335)

DSC_4053 (500x335)

よく漬けこまれた唐揚げも
まだまだまだいくか~
もうダウン~~

次回のブログでは「胃の早いリセット方法
を書きたいと思います
どないやね~~~ん

そんな訳でして
明日からお仕事始めの方は
調整日として・・・穏やかに。
練習など

楽しみにお待ち申し上げております

Chiefは5.6日とお正月お休みを頂きまして
改めて七草粥の日から出社
気分新たに今年も頑張っていきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願い致します

素敵な1日を♪
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝





 2015_01_04

お年賀

Category: 未分類  

DSC_4022 (500x335)

おはようございます
今朝も冷え込みましたね

OPENとともにご来場者は・・・
2日の朝より多いような。
気がいたします

DSC_4023 (500x335)

年明け初日もスクールや練習に
お越し下さったお客様が
ご挨拶に沢山お立ち寄り下さって
本当に嬉しくお礼申し上げます

DSC_4002 (500x335)

新年第1号になるForeもお配りしています
是非、ご覧くださいませ

それから・・・それから・・・
毎年恒例のお年賀はがきの当選番号はこちら

DSC_4003 (335x500)

おハガキをお持ちいただいてフロントにて
御引換下さいね

DSC_4004 (500x335)

毎年頂くメーカーさんのお年賀も
デザインを見るのが楽しみです

今年のダンスウイズドラゴンはおとなしめに(笑)

DSC_4006 (500x335)

キャロウェイは・・・
パーリーゲイツと同じメーカーさんなので
いつも一緒みたいね~かわいいわぁ

DSC_4005 (500x335)

コモコーメはしっかり自社キャディバックの広告

DSC_4007 (500x335)

ちょっと怖い・・・さすがの路線ラッセルノでした

メーカーさんだけでなく
お客様からも沢山頂きありがとうございました

昨日の夕方も吹雪ましたね~
あれ~雪雲がきた~と思ったら
ちょっと牡丹雪系のほわっとした大ぶりなやつ

やった~~~雪中ウォーキングや~
と、思った瞬間「寒いでまっとき」と。

悲しいような。嬉しいような。
複雑な心境(笑)

DSC_4008 (500x335)

毎年恒例になったM様ご夫妻との新年会に
谷町へ

DSC_4010 (500x335)

結局・・・3人ともお寿司をよばれず
ええんかいなぁ~すんません大将

DSC_4015 (500x335)

DSC_4013 (500x335)

河豚を小鍋で頂けるのはありがたいね~

DSC_4014 (500x335)

これよこれ食べて見たかった
河豚の卵巣を何に漬けこむんだっけ
ぬか味噌

臭いけど美味しかった~
美味じゃ~~

NHKかでコレを仕込んでる様子を見たことがって
ずっと食べて見たかった
確か金沢かどっかのですよねぇ
勉強不足でした・・・すいません

DSC_4017 (500x335)

白子の天ぷら

DSC_4018 (500x335)

平目もぷりぷりだったわぁ~

DSC_4020 (500x335)

2軒目はいつものBARへお年始に
マスター奥様お手製のお節オードブルで・・・

DSC_4021 (500x335)

ゴルファーはスコッチでしょ(笑)
ダメダメ~無理でした~~
いつもの山崎で今日も軽く終えます

1420205459697 (500x281)

勿論、歩いて渡る銀橋
まだ早い時間ですが・・・・・・・・・・
あまりにも静かで。
振り返ると車も人も誰もいな~~~~い
怖い~

正月2日の21時ごろってこんな
まぁ~おでこが割れそうなくらい
風が空気が冷たかったですからね

ではでは今日も1日笑顔で
張りきってまいります
お正月休みもあっという間で後半
になりつつありますが。
いい休日になりますように

いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_01_03

謹賀新年

Category: 未分類  

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

DSC_3994 (500x335)

昨夜の雪の影響は・・・
桜宮ゴルフクラブはなんとか回避でき
朝9時より通常営業を行っております

DSC_3995 (500x335)

営業開始前の点検も無事終了
天井のネットに降り積もった雪が
ハラハラと舞う中ですが
打ち始め
お楽しみいただきたいと思います

DSC_3996 (500x335)

皆様、年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか

昨日早い夕方に大阪のあちらこちらで
アッと言うまに降り積もったよ
と、聞きつけ。

DSC_3958 (500x335)

窓の外をのぞいたら空は雪雲
うっすらではありますが・・・
積もってるではありませんかっ

DSC_3959 (500x335)

なんだか嬉しくて
「庭かけまわり~♪」したくなる私「犬」は。
ぐっとこらえ

今朝は一面の銀世界を夢見て眠りにつきましたが
なんも・・・ない

いやいやそーでなくちゃ練習場が
営業できない訳でありますが
大変失礼いたしました
不謹慎でございました

DSC_4000 (500x335)

SGC SELECTIONは本日よりSALEスタート

DSC_3997 (500x335)

限定の福袋もご用意し
皆様のご来店を楽しみにお待ちしております

DSC_3998 (500x335)

DSC_3999 (500x335)

ウエアは30~50%OFF

DSC_4001 (500x335)

小物も20%OFFより

DSC_3855 (500x335)

年末には沢山のお客様にご挨拶にと
お立ち寄り頂き・・・手土産まで。
ありがとうございました

DSC_3857 (500x335)

三輪素麺の本葛入りの・・・乾麺やら

DSC_3856 (500x335)

つきたてのお餅まで
リアルに着てる服が・・・粉だらけで(笑)
うれしゅ~ございました

DSC_3858 (500x335)

イタリアのパントーネ♪ふうぅん・・・

DSC_3887 (500x335)

DSC_3967 (500x335)

なんだかね
皆様、送り上手で・・・
見習わなといけないなぁ。

DSC_3880 (500x335)

DSC_3878 (500x335)

生ずわい蟹やら鮪のブロックまで
ありえないありえないっ

DSC_3888 (500x335)

烏賊や明太子に出汁鰹の大袋まで

DSC_3889 (500x335)

DSC_3890 (500x335)

和えて上にイクラのトッピングを
ホントに居酒屋かというくらい
うちの玄関の天然冷蔵庫は・・・
食材であふれかえり出入りが困難に(笑)

ありがとうございました

さて
大阪24区の今年の展望見ましたか

DSC_3874 (500x335)

都島区・・・くくく・・・
思わず笑ったよぉー「世界に
どんなふうにぃい~
楽しみですね。京橋

DSC_3868 (500x335)

DSC_3871 (500x318)

DSC_3872 (500x335)

年末は、やっぱり忙しく・・・
毎年ながら最初にすることは
寸胴に出汁をとることから始まります

DSC_3891 (500x335)

普段は出汁の素~ですけどね
お正月料理くらいには。と、思う訳です

DSC_3884 (500x335)

椎茸もどして

DSC_3876 (500x335)

DSC_3883 (500x335)

半分嫌気がさしながら・・・銀杏の処理を
さっと出汁で火を通して

DSC_3877 (500x335)

塩抜き処理を終えた数の子をひたす
ココまではいつも同じ手順で始まります
長いよね~ここから

DSC_3862 (500x335)

初めて牡蠣のこぶ〆をつくってみた

DSC_3864 (500x335)

蒸し焼きに。

DSC_3873 (500x335)

もう呑みながら料理ですよ勿論ね

DSC_3893 (500x335)

お正月料理って作業は地味ですが
料理は華やかでいつも楽しみです

DSC_3911 (500x335)

気が付けばいつも晩御飯まで何も喰わず状態で
夢中で料理しつづけていますが
年末の年越し料理も並行して準備

DSC_3907 (500x335)

DSC_3914 (500x335)

いやっやばいっ

DSC_3917 (500x335)

明菜ちゃん見て・・・聖子ちゃん見てたら。
年内に蕎麦蕎麦
年越されへんっ

DSC_3915 (500x335)

蟹の出汁でお蕎麦を頂きましたら
なんて美味しいのっ

DSC_3919 (500x335)

お囃子が聞こえてきました♪
2015年も新年早々地元の桜宮神社で

DSC_3920 (500x335)

桜宮ゴルフクラブでのお客様の安全と・・・
スコアアップを祈願して

DSC_3924 (500x335)

DSC_3928 (500x335)

お神酒、飲み放題
いやいやそれはないでしょ(笑)

DSC_3925 (500x335)

DSC_3931 (500x335)

お重は今年も京橋「はしま」さん
ちょっと気に入ってしまって
素晴らしい出来なんです
私が言うのもなんですが


DSC_3941 (500x335)

テーブル狭い~~

DSC_3945 (500x335)

なのでお重がこんなかんじ~(笑)
にしか広げられないの

もし宝くじが当たるなら
大きなダイニングテーブルと
大きなダイニングテーブルが入る部屋と
広いkitchenを

その前に。
宝くじ買わないとぶっ

DSC_3940 (500x335)

お雑煮美味しいねぇ~
はぁ~
今年もガンバロかねぇ~

DSC_3953 (500x335)

いつのまにかもらう側から
あげるがわに。
あたりまえか

DSC_3969 (500x335)

昼の11時からスタートした元旦の宴は・・・
人が入れ替わり立ち替わり大繁盛亭となり

DSC_3971 (500x335)

食べては遊び・・・

DSC_3976 (500x335)

遊んでもらい・・・

DSC_3983 (500x335)

DSC_3989 (500x335)

T姉様&息子ちゃんありがとう
束の間の休息がよけい疲れてないか心配

DSC_3957 (500x335)

大いに喋り、呑み、食べ、笑い
あっというまの年末から~の元旦でございました
お立ち寄り下さった皆様
いいお正月をありがとうございました~♪

そんな訳で始まった本日の営業はChiefと
雪国から戻ったコバヤンにてはりきっております~
ご来場、ご来店楽しみにお待ちしておりまっす

本年もどうぞ宜しく~
素敵なお正月を
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_01_02



12  « 2015_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター      




pagetop