草木萌動

Category: 未分類  

「そうもくめばえいずる」
明日から3月ですよ
ひゃーー嬉しいっ
頑張るっ

この時期小さな芽がちょこんとのぞいてるのを
見かけると頑張れ頑張れと。
応援したくなります
だって春といってもまだまだ寒いですからね

山菜が美味しい季節
やっぱり・・・食い気か

そんなわけで本日2月最終日
月末の為、棚卸
よって・・・SGC SELECTIONは19時にて
閉店させて頂きます
ご了承くださいませ

DSC_5681 (500x335)

練習場に正面玄関から入ると右手
ちょっとだけSGC SELECTIONスペースを設けています
普段はレインなどを置いてますが

DSC_5680 (500x335)

ちょっくらチェンジ是非、見てってください
かなり安くしました

DSC_5685 (500x335)

DSC_5684 (500x335)

DSC_5683 (500x335)

DSC_5682 (500x335)

冬物小物です
ちょこっとプレゼントなどにお使い頂いてもいいかも
SALE品でもラッピング承ります

DSC_5732 (500x335)

大阪城の3Dマッピングもそろそろ・・終盤
と、言う事で。今シーズンラスト鑑賞会と題して
Sぁ様宅で家パの料理をさせて頂きましたぁ

望遠レンズ持って行くのを忘れたーーー
でもやっぱり去年よりバージョンアップしてるね

DSC_5687 (500x335)

足元で騒ぐ2匹・・・
お揃いのダウン着せてもーて、熱くないか

DSC_5689 (500x335)

積み上げられた箱の鑑賞会(笑)

DSC_5686 (500x335)

DSC_5688 (500x335)

スゴイこのアロマ・・・すごいいい香り~
陶器の器もいいわぁ。
キャンドル終わったら鉢カバーになるし

DSC_5693 (500x335)

う~~~ん。倒れそうになってきた

DSC_5694 (500x335)

エルメスって和物素敵なんよね~
ずっとかんざしが欲しいと思って今でもあるのかな

DSC_5696 (500x335)

おーーい馬もかよ

DSC_5727 (500x335)

あたしこっちのほうが好き好みぶっ

もういい、早く肉焼いて

DSC_5703 (500x335)

DSC_5704 (500x335)

ローストビーフを作ってもろて
私が握り寿司にするということで

DSC_5712 (500x335)

昆布でコメを炊き酢飯に柚子をたっぷり

DSC_5715 (500x335)

この器じつは・・・花器だって(笑)ずっと食器やと思とった

DSC_5718 (500x335)

西洋山葵&出汁醤油バージョン
塩レモンバージョン

DSC_5714 (500x335)

神田の藪蕎麦の練味噌バージョン
どれも美味しい、甲乙つけがたい(笑)

DSC_5708 (500x335)

ここの器はどれもこれも素晴らしくて
料理が負けてしまうプレッシャーが(笑)

DSC_5709 (500x335)

DSC_5710 (500x335)

どれを使う~あーだ、こーだ なんちゃらかんちゃら

DSC_5713 (500x335)

なんとなく定まって来た

DSC_5717 (500x335)

DSC_5716 (500x335)

摘みたてベビーほうれん草と土佐のしらす和え

DSC_5719 (500x335)

春菊サラダ
ほんとは生のパルメザンをすりおろすと最高ですが
粉で代用それでも十分香るサラダです

DSC_5720 (500x335)

干し柿とクリームチーズロール
クリームチーズ、塩レモン、蜂蜜クラッカー

DSC_5721 (500x335)

で、ローストビーフ
塩レモンが大人気の大好評

DSC_5724 (500x335)

森伊蔵の・・・1升瓶て初めて見た

DSC_5728 (500x335)

摘みたて新芽のブロッコリー&パプリカ
ハーブチーズ焼き

DSC_5723 (500x335)

DSC_5733 (500x335)

DSC_5734 (500x335)

手づくりのシフォンケーキの美味しいこと
生クリームや生地にも苺が練り込まれて
すごい~

1425040080398 (360x480)

食べた後は転ぶわたしとチビちゃん
同じカッコしてた(笑)
そーかー4歳ってこんなにしっかりしてくるんだなー
かわいすぎるっ

1425040069728 (270x480)

2人の間は車庫なんやてぷぷぷぷ・・・
いい休日でした

さてさて週末、静かに・・・打席は満席
春ですねー練習しないとねーあせってきますねー
今日も皆様、素敵な1日を~♪
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




 2015_02_28

京都へ

Category: 未分類  

2月も残り2日って早い......

暖かくなるのは嬉しいけど、
雪が溶けるのは少し悲しい

どうも、コバヤンです


最近夜まで勤務が多くなったので、
別れたんか?と聞かれたり

ママチャリに乗っているので
子供は何人いるんか?と聞かれたり
します

お答えしますね

大丈夫です、別れてませんよ

子供はいませんよ
私がまだ子供なもんで(笑)




先日は食べる為だけに京都へ
食べる事にもフットワークが軽いコバヤン(笑)


ここは2店舗目になるのですが1店舗目と隣にあるのです
なぜ隣に......


IMG_0754 (500x375)


スペイン風カフェです

IMG_0744 (500x375)

IMG_0748 (500x375)

鯖サンドのボリュームがスゴイ事


IMG_0745 (500x375)-tile (500x375)


料理をするようになって自分で再現したいと思う事がありますが、
食べて何が入っているかまだ私には分からない

絶対音感的な絶対味覚が欲しい


珈琲の種類はミルクの多さが7段階で選べて、
バリスタさんが入れてくれます

FullSizeRender (500x358)
IMG_0752 (375x500)

カフェラテですが、メニューにはコンレチェと書いていた
お店の名前と同じなんですね



IMG_0753 (500x375)


家の近所に出来てほしいな





今日は暖ったかワンピ―スの紹介です


IMG_0768 (500x375)


袖が取り外し出来ます


IMG_0771 (375x500)
IMG_0774 (500x375)

やっぱり腰まで隠れると暖かい
3月といってもまだ寒いですからね

IMG_0778 (500x375)

ベスト、スカートと別々に着れるようにもなっています


やはり不動の人気のワンピース、今日も売れて残りわずか


表の入口には暖か小物を設置しました


IMG_0786 (375x500) (2)


シーズン初めはたくさんあったのにもうこんだけ


もうすぐしたら新作も入荷するので楽しみですね
大量の検品にも追われますが.....


今日も19時まで出勤中~
では、また





桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_02_27


自分の自転車にからまりコケました
足首に青タンが......


どうも、コバヤンです

どんくさいですよね
運動会の行進の時は足と手が一緒に
出るタイプ

気を付けないと



先日は信州へまたまた行って参りました


o0480064013225591689 (375x500)


90L入る防水バックパックを買ったのでウエア、ブーツを入れて身軽だ

バス移動にはもってこい


去年も参加したガールズキャンプ
楽しかったのでまた来ちゃいました


関東や長野から来る人が多く
大阪からは私1人だけ

大阪弁でみんなにどこから来たかバレバレ



女子20人で滑る機会なんてめったにない

ウエアも板もみんなお洒落だし、滑るのも上手なので
いい刺激になります


o0480036013225591641 (480x360)


o0480036013227629278 (480x360)
o0480036013227056635 (480x360)


2日間とも良い天候に恵まれました
気温も高く春スキーではないですか

o0480038213225591718 (480x382)

野尻湖がくっきり見えますよ


o0480036013225591703 (480x360)


雲一つない



年代は16歳~30歳後半と幅広い参加者です
ボードを通じてみんなでワイワイ年の差なんて関係ない

o0480036013225591656 (480x360)

見た目と違ってみんな男前な滑りをしてます


o0480036013225591761 (480x360)
o0480036013225 (480x360)




リフトを乗るにも大名行列(笑)
修学旅行に来てる気分です



子供連れのママさんも何人か来ていたのですが
心配いりません
ベビーシッターさんが居てるので気兼ねなく
滑れるのです


o0405072013227056587 (281x500)


こんな環境だからこそ参加者が多いんですね





宿は貸し切りです

o0480036013225591671 (480x360)


館内どこも丸太の壁で木の温もりを充分に
味わえるハンドカットログハウス

room (300x236)

お部屋も天井が高く解放感があります
私の部屋はロフトも付いてましたよ



リビングには暖炉があってサンタさんが
やってきそう

o0480036013226054891 (480x360)



お料理は元レストラン経営のオーナーシェフの作る
自家栽培の高原野菜や旬の素材を生かした仏料理は絶品


o0480036013226054429 (480x360)
o0480036013226055229 (480x360)
o0480036013226054500 (480x360)
o0480036013226054322 (480x360)
o0480036013226054619 (480x360)


デザートまでフルコースで頂きました

そうそう、このツアーはプチリッチなガールズキャンプって
書いてたのはこれの事ね





恒例のじゃんけん大会が始まります


o0480064113226054673 (374x500)

景品が並べられスタンバイ完了~

o0480036013226055076 (480x360)




こういうのは毎回運がないコバヤンですが、


なぁなんとっっ................

1番高額商品のノースフェイスのパンツをGET


o0480036013226054818 (480x360)


ちょうどウエアも買い替えたかったのでラッキー
サイズもピッタリだゎ



宴会になり

みんないろいろお土産を持参し

o0480064013226070684 (375x500)


この梅酒、最後には半分以下になっていた
みんなよく飲む飲む
梅ももちろん食べれます



さらにさらに


o0480036013226070934 (480x360)


おちょこまで持参
檜のおちょこで飲むとマイルドになるみたい


o0480036013226070885 (480x360)


各地方限定のお菓子など広げて深夜までパーティー
私はパッピーターンのお土産をチョイスしましたよ



オーナーさんまで参加してくれ、
女子の中に男性1人でしたがめっちゃなじんでいた



次の日みんな大丈夫かと思いきや
朝食にはきっちりそろい優秀です


o0480036013226070818 (480x360)

焼きたてパンが食べれるとは朝から幸せ

o0480036013226070633 (480x360)



午前中だけ滑り私はバスで帰るので、
名残惜しくも一足早く退散



それにしても暖かく、雪がものすごい勢いで溶けている

オーナーさんがバス停まで送ってくれたんですが、
雪がなかったので山道をガンガン飛ばしていく

酔いそうになりながらも無事到着~
お世話になりました
ありがとうございます


グリーンシーズンは行った事がないので
山菜狩りや登山など今年は行ってみたいな



花粉が飛んでますが今日は雨でマシですね
これから花粉症との闘いが始まる......

春が来るのはいいけど



ではまた


 2015_02_26

「霞」

Category: 未分類  

今日は久しぶりの早番~
昼から曇ってくると・・・
言ってたのに。朝から曇ってる
なんか~いややぁあ~~

DSC_5673 (500x335)

でもっ今日はボール30球プレゼント
謝恩デー♪是非、ご来場を

1424821261274 (500x281)


そうそう「霞」ね
最近ではこの霞が・・・黄砂だったりPM2.5と
カン違いしそうな
気がしないでもないが。

本来、この春らしいのどかな景色
ぼんやりと緩やかな風情
春のラウンドでの楽しみでもあるんですが

科学的には「霧」と同じ気象用語でひとまとめ。
春には霞と呼んで雰囲気出して欲しいと
願うのは私だけでしょうかぁあ~~~

DSC_5675 (500x335)

ゲート横の花々も

DSC_5678 (500x335)

ボール30球感謝デー♪
皆様を出迎えております

DSC_5676 (500x335)

マリーゴールド・・・いつまで咲くつもり(笑)

DSC_5669 (500x335)

今更ですが20000円のプリカが1番お得です
23000円分打てますから
クレジットでもお求めいただけますよ
券売機ではなくフロントでお申し付け下さいね

DSC_5670 (500x335)

それから女性に優しい練習場
常に女性の方がお安くご利用頂けます

さて迎える・・・3月の試打会の予定ですが
コチラ

DSC_5671 (335x500)

それとコチラ

DSC_5672 (335x500)

ふるってご参加下さい

DSC_5679 (335x500)

関西オープンの募集も始まりましたね~
参加資格HC6.4までなんだひゃっ
エントリーの皆様、応援致しております

さてさて先日久しぶりにご来場くださったK様
世界中飛び回って仕事をする女子
しかし・・・腕前はシングル(@_@;)
いつ練習するんだろぉお~~

すんごいっ(笑)ぷぷぷ
うちのカウンターがタイカレーペーストでいっぱいに

DSC_5620 (500x335)

ココナッツミルクってパウダーもあるのね
始めて知りました

DSC_5621 (500x335)

いつもありがとうござます
身体だけは気を付けて下さいね

今日はなんだか話がプツプツ切れる日だ
読み苦しく申し訳ございません
ふぅう~

ずっと行ってみたかった神楽坂を先日
始めてちょっと歩いてみました・・・

1424822896293 (270x480)

神楽坂らしい路地をいったりきたり
でも多分半分も歩いてないかも
今度は昼間にゆっくり歩いてみたいわ

1424820672591 (270x480)

で、気になってたガレットのお店に偶然出会え
それは入るしかないでしょ

1424820688102 (500x281)

昔はパテやテリーヌという類は超苦手だったのに
これまた今は大好物
なんざんしょ

1424820705440 (500x281)

あ、お料理は全てシェアですよ

1424820749635 (500x281)

やっぱりスッゴイ繁盛店でほぼ満席
うまい具合に・・・タイミングよく座れ
ギャルソンのちょっと年配のフランス人もキュートで

1424820716626 (500x281)

蕎麦粉100%のガレットが・・・
今まで口にしたガレットを覆すかくらいの
生地の美味しさに感激

1枚でお腹一杯すごいボリューム
薄いのにしっかり重くてこの焼き加減
ガレットの種類だけでメニュー1ページありました

選ぶのに大変
ほんとはもう1枚食べたかったけど満腹でした

ルブルターニュもう1回いくど~~~ぉお

1424820655607 (500x281)

1423960457494 (500x281)

いやいやほんとはね
神楽坂らしいお店でゆっくりしたかったんですけど

1423960424097 (500x281)

1423960436076 (500x281)

やっぱりお江戸での一見さんは怖い~~(笑)
どっかいいとこあったら教えてつかーさぃ

1424820763320 (500x281)

お江戸散歩でした

低気圧が近づきちょっと頭の芯が鈍い朝ですが
気張ってまりましょかね
皆様も素敵な1日を♪
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



 2015_02_25


今更ですが・・・
桜宮ゴルフクラブは現在7名の
公認ティーチングプロ体制で皆様の
ゴルフライフをより濃く豊かに(笑)
するために日々取り組んでおります

お好きな時間にお好きなプロで
と、週160クラス以上の充実スケジュール

先日は久々にChiefもミーティングに
参加させていただき・・・
昨年の報告と今年度の決起会を
(写真撮り忘れました

現在スクール生の皆さまには
スタンプラリーを開催中
普段とは違うプロを体験していただく期間を。

またこれからのシーズンに向けて
スクール生では無い方に是非
お試しスクール
80分のスクールを2回ご受講頂いて
ボール代、レッスン料込で3240円
お申し込みはフロントまで

DSC_5634 (500x335)

で、ミーティングのあとは軽く懇親会を
(これまたすっかり撮り忘れ
なんだかこうゆうふうに全員集まったのは
久しぶりな気がして
嬉しくなりました

福嶋プロの歓迎会も兼ねて挨拶中
まだ、開講数が少ないのですが。
これから宜しくお願い申し上げます

小谷プロの笑顔が奥で最高ですね

DSC_5656 (500x335)

さてさて春マジカ。色々募集が始まってますよ~

DSC_5657 (500x335)

エントリーはお早めにご相談はフロント
もしくは各プロまで

DSC_5655 (500x335)

うちの・・・コンペは予約スタートから3日でソールドアウト
すでに定員一杯になりました・・・・
ありがとうございました
当日までしっかり準備を整えたいと思います

さて。近隣駅といえばJR桜宮
そして京橋駅・・・がこのように
皆様、ご周知を

DSC_5658 (500x335)

京阪とJRの駅の間に大きな喫煙ブースも誕生してました

先日1年ぶりに東京へいって驚いた事
駅の近くにかなりの頻度で喫煙ブースが設けられ
レンタルの電動自転車が配置されてた事

DSC_5307 (500x335)

DSC_5308 (500x335)

ちょっとヨーロッパチックで素敵ですよね~
これは確か、港区の虎の門駅近くだったような。

PITAPAが利用できるようになって
引き落としが1円単位だったこと

はいすっかりおのぼりさん気分でした♪
ぼやっと生きてたらどんどん取り残されていきますね
あかんあかん~

ではでは後半はいつもの食べログで
練習場から2,3分のとこに
かわいいビストロがOPENしましたよ

「気軽にフレンチを」と
めっちゃベッピンさんのマダム(パティシエ)
おしゃべりも軽快居心地いい空間でした

DSC_5653 (500x335)

丁度、角なんで道路から見えるのはこれ

DSC_5652 (500x335)

DSC_5651 (500x335)

DSC_5642 (500x335)

ふふふ食いしん坊だって

DSC_5643 (500x335)

いい状態のハモンセラーノ♪

DSC_5646 (500x335)

スペインの風が吹くなんじゃそりゃ。
プロシュート(イタリア)も好きだけどどっちも好き

DSC_5648 (500x335)

DSC_5647 (500x335)

きゅっとかわいいお店

DSC_5644 (500x335)

オードブルモリモリ(笑)大満足

DSC_5649 (500x335)

アントレは真鯛で。ソースが私好みぃ~

あ・・・すべて2人前ですから
カン違いなさらないでぇぶっ

はい私の疑問。
アントレってずっとメインディッシュのことやと。
思っててんけど。
ほんまは前菜の事なん
最初と最後でエライ違いやねんけど
ほんとのとこはどーなん

最近の1番濃い疑問でした
失礼

DSC_5654 (500x335)

この近距離でこの内容
フレンチ世代の・・・
(20歳前後はイタリアンが主流じゃない世代なのよ)
私としてはとっても嬉しぃ
ライトフレンチなお店なのでした~

さて今日もしまっていきまっせ
あっちゅうまに月末や
2月は「逃げる」ほんまやぁーーーん
ファイトーおーーーっ

いい1日を
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2015_02_24


こんにちは~♪
2/21でSGC SELECTIONで働き出して3年目に入りました
みついあやこでございます

気持ち新たに笑顔で頑張りますので
これからも温かく見守っててください

働き出して3年目ということは
ゴルフを始めて3年になります

一向に、上手くいかない自分に腹を立てておりますが
腐る事無く頑張りたいと思います


ノーザントラストオープン・・・
プレーオフに1打足りず・・・

惜しかったですね

112242_600400 (500x333)
無題 (500x300)


いつか優勝するんじゃないかと
期待してしまう余り
とても残念な気持ちになっちゃいます

次はザ・ホンダクラシック
PGA National Resort & Spa - The Champion Course
2/26-3/1ですね

遼君もこれに出るみたい
2人共に頑張って欲しいです

(☝ ՞ਊ ՞)☝アゲアゲ


私のゴルフはと言いますと・・・
ゴルフサークルのミニコンペで
チェリーヒルズへ行って参りました

cherryhills1.gif
IMG_3128 (500x375)

顔が浮腫んでパンパンでありますww


ショットは良かったのですが
パターがわるいわるい
3パットは当たり前で4パットを2回

IMG_3129 (500x375)

しかし苦手なショートホールで
グリーンオンできなかったら100円罰金っていうのがあり
1ホールだけニアピンをとり800円頂きました

9人参加で
800円あるってことはアタシ以外誰ものらんかったって事ですwww

こういうのは嬉しい



しか――――――っし!!

ハンデ無限のコンペで
あたしなんと最下位・・・

( ̄Д ̄;) ガーン


やってらんないぜ

o0540096013222253116 (281x500)

その日、印象に残った人に贈られるカップ
ある意味罰ゲーム
貰わないようにしなきゃ!!

中西プロやフロントの山本さんとのラウンドと違い
表情や感情を表にだせないラウンドは窮屈ではありますが
こういうのも経験して行かなきゃですねww


最近、全くスコアがよくありませんが
地道に頑張ろうと思いまっす


SGC SELECTIONはと言いますと
まだまだ2nd SALE開催中でございます

IMG_3126 (375x500)

お待ち致しております


そしてSGC SELECTIONが扱ってるブランドは

IMG_3127 (375x500)

残念ながらこの春からラッセルノの取り扱いはなくなりますが
また新しいブランドの取り扱いも始まります

またお知らせいたしますので
楽しみにお待ちくださいませ~



それでは今週もはりきってまいりましょう
Have a happy Monday☆


おしまい。





 2015_02_23


ようやく決まりました~♪
今回は茨木カンツリー倶楽部
西コースです

そいでもってそいでもって今回のゲストプロは
中西英二プロでございます~
丁度お休みの曜日でしたので。
「どうよ。せんせ。きてよ。」のラブコールに
「喜んで」のお返事頂きましたですぅ

せんせにはプライベートで(笑)
ラウンドいただきますので~
どなたかと~まだ未定ですが~
ラッキーにも・・・組ませて頂きたいと思いまっす
うっふっふっふ

DSC_5581 (346x500)

で、ですね
そのために昨年は下見に・・・
西、東と回らせていただき~
悩みに悩み~西コースに決定
「そら、西やろ」と・・・
メンバーさんに言われ
優柔不断な私はその言葉に従いました

私個人的には東コースが好きですねん。
なんていうか、いや。
古いもん好きだからでしょうねきっと。
趣きが好きなのよ~

DSC_5555 (335x500)

んーーーなわけで張り切って
ユニオンジャックのスカートです
ほんまはアメリカの星条旗のスカートが
欲しかったんだけど。

おっとサイズがワンダウン♪ひーーひひ
あと1つ下げまっせ~るるるーん

DSC_5618 (335x500)

で、どうこれ・・・この迷彩(笑)
ともにラウドマウスです
もう5枚目でしょうか
取扱いするか悩み。
個人的に好きですが。
お試しの域を越えてしまってるような。

いや、ストレッチがきいていて動きやすくて
布地も薄すぎず厚すぎず絶妙~♪

DSC_5619 (500x335)

そそっそ。(笑)
この迷彩よく見たら女人・・・
やり過ぎかしらね~~~
でもさー私が初めてみたラウドマウスはなんと
セントアンドリュースのオールドコースの
No.1ホールだったんですよねぇ

でっかいギャー人さんが赤い寅柄のパンツを
履かれててそれがまた強そうで
かっこよかったんですよね

もうちょっと・・・考えてみます
うちで取り扱するか。てへ

DSC_5592 (335x500)

さてうちのカウンターに
ゴルフをしてる蛙ちゃんがやってきました
キュート

コチラの作家さんと幼いころから同級生らしく
どうやらオーダーしたご様子のK様
「えいーーのうちに置かせてもろて」
「なんか、悪いわ~ありがと

DSC_5590 (500x335)

にゃははは。すっとぼけた顔~
良いわ

DSC_5582 (500x335)

DSC_5585 (500x335)

後ろ姿も素敵

DSC_5584 (500x335)

おたまじゃくしのマーカー・・・
パターは何故か

DSC_5591 (500x335)

糊を使わない切込みで形が形成されてる
こういうのが作れる人の頭ん中は・・・
いったいどうなってるんだろ
不思議だな~

DSC_5588 (500x335)

店頭でお待ちしておりますので
これから宜しくお願い致します

DSC_5580 (500x335)

昨日はほんと暖かかったですね
お仕事が忙しいのかスーツ姿で
でっかい発泡スチロールかかえてやってきたF様
ニタっと笑って置いて帰っていきました
「おーーーーーいっ練習はぁあレッスンわぁ

DSC_5593 (500x335)

今年のは小粒だそうで・・・
100個くらい入ってましたでしょうか
その日集まれたメンバーで
総勢8人頂いてみました

DSC_5598 (500x335)

蒸してレモンで

DSC_5606 (500x335)

わいわい~がやがや~
スノボ帰りの本社のめぐちゃんや
宴会帰りのまこちゃんも合流し

古いスタッフの・・・
凌ちゃんもサンディエゴから完全帰国し
この春から社会人。
複雑ですね中学生んときから
ゴルフ姿を見てたChiefとしては

優ちゃんも辞めてからもずっと練習場に
来てくれてて嬉しいね
みんなサンキュ

DSC_5601 (500x335)

牡蠣のお好み焼きは
うちのみついあやこ嬢が頑張って焼いてくれた
くくく・・・オモロカッタ

DSC_5594 (500x335)

いっつも鳥取で美味しい魚介を調達してきてくれる

DSC_5602 (500x335)

川上PROは・・・
ご自分の生徒さんでおあるMティが焼いた酒器で
お酒を。満足そう(笑)
器に驚いてたプロ並みですからね~

DSC_5596 (500x335)

付きだしは・・・私の漬けた漬物たちで

DSC_5595 (500x335)

あとは鰆と牡蠣のスンデゥブを

中西PRO始終~眠たそうでした
前夜に「ちょっとだけな」と言いながら
Chiefと二人日本酒を1升以上・・・
どうやら飲んでたみたい←まるで人ごと。
ごめんちゃい

DSC_5607 (500x335)

このワインすごく美味しかったんだけど
イギリス

DSC_5614 (500x335)

さすがの川上PRO牡蠣といったら。
買ってきてくれたひゃー

DSC_5604 (500x335)

スンデゥブのしめに試してみよう
三輪素麺さんが作ってる手延べうどんには
吉野葛が入ってます~

DSC_5605 (500x335)

しっかりした美味しい麺で驚き
ちょっとはまりそうだわ

DSC_5611 (500x335)

それでもまだまだ食べたそうな
うちらのメンバー・・・いつもながらよう~食べる(笑)
あっぱれじゃ

みかねて。スンドゥブリゾットしてみたら
これまたいけるやん~~
チーズ入れてぐつぐつ・・・ブラックペッパーで調整
完璧でした
イタリアンパセリNice ON

DSC_5613 (500x335)

これ、2杯分ありました

DSC_5612 (500x335)

ほぅ~~う濃厚で・・・濃い珈琲と相性よし
ま、そんな土曜の夜
やっぱり話題はGOLFでございました
好きよ。やっぱりね(笑)

DSC_5615 (500x335)

さて出勤しましたら長くお会いしていません
M戸様より届いてたBGMのCD
懐かしいやん~~嬉しいやん~~
今日のSGC SELECTIONは
懐かしモード満載

何してましたかこの頃・・・(笑)
マドンナ、この頃はVTR見て完全歌えてましたね
あのころは洋楽にみんな夢中でしたでしょ。

DSC_5617 (500x335)

CDに貴重なBEER1本付でございました
ありがとうございます
M戸様、また顔出してくださいね~♪
楽しみにおまちしておりまっす

さーーあいにくの日曜日の雨
この雨はきっと春に近づくための雨ですよね~
いい休日を
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_02_22

春告

Category: 未分類  

春告草・・・は「梅」
「桜」に変わっていったのは平安時代
なんだそうです

春告魚・・・は「鰊」
若い頃は苦手でしたがここ数年ちょっと好きに
なってきました
味覚って変わるんですよね

春告鳥・・・は「鶯」
中世から江戸時代は鶯を飼ったり
鳴き声を競う鶯合せも流行ったんだとか
なんとも優雅な世界ですね

あぁあああ。
春が待ち遠しい私です
もう寒いのは気持ちが限界に(大げさな)

DSC_5578 (500x335)

スタジオアリス女子オープンのチケットが
今年も手に入りました
昨日福嶋プロが用意して下さったんで

行きたい行くっって方に差し上げたいと思います
営業時間内にSGC SELECTIONでスタッフに
お申し付けください
なくなり次第終了とさせていただきます

未だにこのコースラウンドしたことがないChiefです
花屋敷のひろのコースは随分前に1度
おじゃましましたがよかわコースには
何故か縁がないー(笑)

DSC_5579 (500x335)

アンパスィの金太郎飴ちゃん
くくく・・・かわいいぃ
昨日メーカーさんに頂きましたんで

今朝、1番のご来店のお客様にもれなくプレゼント
させていただきまっす

ばたばたしててお礼をいいそびれましたが

DSC_5260 (500x335)

Kちゃん様いつもありがとう
明宝ハムって好きな人多いよね~(笑)
久しぶりに見ました
いったっだっきまぁーす

DSC_5185 (500x335)

F様、毎年こちらもお届け下さって
1~2月はこの無濾過生原酒がたまらないっ
私です

DSC_5186 (500x335)

熊本・・・でしたか。
長らく九州も旅してません
そろそろ行きたいな
唐津焼きに嬉野温泉

それでは先日行ってきた横浜案内でも

DSC_5262 (500x335)

すこぶる快晴で降り立ちました
朝の予定が・・すでに昼
再来年2017年のゴルフフェアは
東京ビックサイトから横浜に変わるそうですよ~

DSC_5264 (500x335)

大好きな街、横浜。
昔っから東京へ遊びにいっても
すぐ横浜に逃げ出してたっ

DSC_5263 (500x335)

日本じゃないみたいね
散歩が楽しい横浜です

DSC_5265 (500x335)

いつも何故か入る門が同じ(笑)
でも今回は、調味料やらお茶売ってる
新しいいい店見つけた

DSC_5266 (500x335)

朝粥食べにくるつもりが出遅れて20分も・・・
並ぶはめに。大失敗
なぜなら並んでまで食べる気が、全くない私です

DSC_5273 (500x335)

中華粥が大好き
そういえば、今は旧暦の正月で賑わってるんでしょうね
天神橋商店街でも昨夜は観光で訪れてる
中国人が沢山いたそうです

DSC_5267 (500x335)

アサヒビールも中華街バージョンでした

DSC_5268 (500x335)

DSC_5270 (500x335)

中華街の豪華なお店ではありません
食堂みたいですがかなり気に入ってますが
なんと2店舗目ができててびっくり

DSC_5271 (500x335)

真昼間からどんだけ~いやいや休日ですから

DSC_5269 (500x335)

名物らしい唐揚げはすっぱすぎない梅肉の
餡をかけていただきます

DSC_5272 (500x335)

安くて美味しい食堂情報でした

DSC_5276 (500x335)

ほんとに春みたいに暖かい1日で

DSC_5279 (500x335)

よく歩きましたがココでカメラのバッテリー切れ
交換してくるのを忘れましたア、ほーーーー。

さてでは今日も張りきって参ります
いい1日を♪
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



 2015_02_21

募集中!!

Category: 未分類  

まずは・・・コチラ

DSC_5576 (500x335)

まだまだ、エントリー可能です
是非、ふるってご参加下さいませ~
美奈木ゴルフ倶楽部にて

それからコチラ

DSC_5574 (500x335)

スクールコンペも若干空きがございます
スクランブルでのラウンドも・・・
お楽しみいただきたいと思います
これ、けっこうハマる人多いんですよ
競技としても燃えるっ

ゴルフクラブ四条畷にて

DSC_5571 (500x335)

今度の・・・スクール研修会は3月はコンペ開催の為
お休みさせて頂いて
4月の募集をさせて頂いております

センチュリー吉川ゴルフ倶楽部にて
全てフロントで承っております
エントリーはお早めに

ちょっとづつ・・・ですが。
日々、暖かくなってきてるような気が致しますね
嬉しいっ
活動力が増す春
取りあえず・・・練習しなあかん~~
打ち方覚えてるかなほほほ・・・

DSC_5559 (500x335)

マイブームは「マイヤーレモン」
どこかで見かけたら是非1度お試しを
すっごくジューシーで苦味の少ない酸っぱさ

どちらかと言えばフルーツに近い感じなのは
レモンとマンダリンオレンジを
掛け合わせたものだから

皮の表面に凹凸が少なく
楕円形よりは丸型より。
皮が薄くて使いやすい

DSC_5556 (500x335)

ずっと生でバリバリ食べてたんだけど
そろそろシーズン終盤のようなので
「塩レモン」を作って保存をすることに

DSC_5560 (500x335)

DSC_5561 (500x335)

レモン2個にカレースプーン1杯の砂糖と2杯の荒塩
シャカシャカ日々、振り回し続けるだけ。
(いや、いつもの勝手な判断に目分量ですけど)

何かいいレシピがあれば教えてつかぁーさいっ

DSC_5562 (500x335)

美味しくなるハズやで~多分なぁ~あ(笑)
落ち着いたら。
豚シャブサラダに和えたり・・
ステーキの薬味にしたり・・
生牡蠣や蒸し牡蠣にのっけたら
美味しいはず

あーーーっパ
あとは、調子に乗って漬けたもの

DSC_5564 (500x335)

蕪は少しの塩と昆布

DSC_5566 (500x335)

紅芯大根はピクルスに

DSC_5568 (500x335)

ほうれん草と柚子はお出汁に
野菜生活やん~地味に~~

春からのGOLFのためにまたウエイトを落とします
とりあえず、5キロでいいかな
人と会わないときは野菜生活で・・・

ではでは本町へ行ってまいります
本日は昨年から大人気のアンパスィの展示会
目を見開いてチョイスしてまいりますので
お楽しみにっ

今日も素敵な1日を♪
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝





 2015_02_20

試打会

Category: 未分類  

チーフと1週間すれ違いの日々.....
いつ会えるかなぁ~

どうも、コバヤンです


IMG_0593 (500x500)


桜ノ宮駅で通りかかったもんで
8年前のコバヤンとツーショット(笑)



本日、ダンロップ試打会を開催しております


IMG_0602 (500x500)


ニューモデルのゼクシオプライム

IMG_0603 (500x500)


コバヤンもFWはプライムを使用してます
クラブは全てゼクシオ
ドライバーはメンズ
アイアン、ユーティリティーはレディース

ばらばらですが、しっくりきてるので
長年愛用してます


IMG_0604 (500x500)

IMG_0607 (500x500)

こちらはクリ―ブランドウエッジ
松山プロモデル
3月上旬発売予定

IMG_0606 (500x500)


松山プロのこだわりを反映したヘッド形状に
仕上げているようです


17時まで開催してますので是非、お立ち寄り下さいね



ここ最近無性にお肉が食べたい病.....
さくっと立ち食い焼き肉へ行ってやろうと思っていたら

お誘いがありグットタイミング



三福園


IMG_0584 (500x500)


桜ノ宮駅よりスグ

IMG_0588 (480x480)
IMG_0589 (500x500)


焼肉屋ですがここの牛タンシチューが絶品すぎて
これだけでも食べに行きたいぐらい

IMG_0590 (500x500)

〆は牡蠣と迷ったあげく白子チゲ
辛い物は苦手ですがチャレンジしてみた
これならいける


ご馳走様でした


スタミナもついたところで今日も元気モリモリ
お待ちしております


ではまた





桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_02_19

「新球」

Category: 未分類  

さて、桜宮ゴルフクラブで使われてる・・・・・
全ボールの球数は
どれくらいだと思われますか。

DSC_5548 (500x335)


14万球でございます
一昨日・・・夜間から早朝にかけて
全ボールを新球に総入れ替え
作業を完了致しました

DSC_5550 (500x335)

新品~~

DSC_5551 (500x335)

新雪のクレバスように、青白く輝いております
最初しばらくは・・・打感が滑ったように
感じましたら申し訳ございません

DSC_5549 (500x335)

クチュッとしたくいつきが感じない・・・かも。
私レベルでは全く持って問題ございませんが

でもやっぱり新しいボールは気持ちがいいもんですね
これからのシーズンに向けて
準備を整えていっております

DSC_5507 (500x335)

DSC_5508 (500x335)

積み上げられた書類の山を・・・

DSC_5514 (500x335)

DSC_5513 (500x335)

今日こそ全てやっつけます

DSC_5512 (500x335)

DSC_5511 (500x335)

これ、エコカイロなんだって
フジクラさんに頂きました

DSC_5517 (500x335)

書類整理と言いながら・・・
スグ脱線していく悪い癖
今度はチェンマイに行きたいなぁ~

DSC_5518 (500x335)

へぇえ~~~~。

そうそう昨年・・・ラストゴルフは
京都ゴルフクラブの下賀茂コースで決戦(笑)
で、見事に男性陣を負かし女性チームの勝ち
その栄えある賞は天満の双龍居駅前店での夕食

DSC_5528 (500x335)

ノーベル物理学賞をとったかたも先日ここで食事をしたとか。
同じもん食べたら頭よくなるかなー・・・・・・。

DSC_5519 (500x335)

DSC_5520 (500x335)

DSC_5521 (500x335)

大好きなもんオンパレード
空芯菜に蟹の卵白炒め

店主には久しぶりだねって言われたけど
よ~覚えてるなぁ。びっくりするわ

DSC_5524 (500x335)

どんだけ食べるねんという、勢いです
おススメは
の、問いに出てきたコレ
なんじゃらほい

DSC_5522 (500x335)

DSC_5523 (500x335)

先に中の具を食べて下さい
とのことキャベツたっぷりの牛煮込みでした

DSC_5525 (500x335)

で、麺を入れる・・・・

1424218445289 (500x375)

超~~~~ぶっさいくな顔になるくらい辛いっ

1424218454919 (500x375)

悲壮感漂う始末。
涙でる。耳の奥痛い。
誰や~こんなん注文したんわー

中国料理にこんなんあるんですか
これ、1番辛くないバージョンとか言われましたけど。
でもおいしぃんです(笑)
泣きながら食べました
勝った賞ですから
ありがたくご馳走になります
勿論じゃないですか。

DSC_5526 (500x335)

やっぱりふかひれスープ

DSC_5527 (500x335)

DSC_5529 (500x335)

やっぱり美味しい双龍居さんでした
次回の、SGC SELECTIONコンペの上がりは
コチラで予約完了お楽しみに

DSC_5545 (500x335)

2次会はこちら。
そうそう天六にでけた高層マンション
へ、みんなでお邪魔~

DSC_5541 (500x335)

すごいよ
ハルカスまで一直線スゴイ展望
ゴルファーの夜は長いなぁ(笑)

今夜ご馳走になりましたご主人・・・
腕前はシングル。
その方がアレンジしたお花を見せて頂いて
またまた闘志が湧いたChief

1424218464243 (270x480)

まじでこのセンス
今度はお花で勝負だーーーーーっ
と言う訳で。
全員で・・・・決戦に決まりました(笑)

さて。
2月もそろそろ終盤に入り雨水を迎えました
週末は暖かくなるようですよ
今日も素敵な1日を♪

いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2015_02_18


あ・・・・いや。
まずはクリーンデーから(笑)
昨夜の営業終了後にクラブハウスの
清掃を完了いたしました

DSC_5497 (500x335)

床も艶やかに・・・反射してる(笑)
全面ワックスがけを済ませてすっきり爽やかに

DSC_5504 (500x335)

皆様のご来場お待ちして致しております

DSC_5503 (500x335)

SGC SELECTIONはまたもや
ついでにちょっと模様替え
よく変わる店内やなぁ~と言われても

DSC_5500 (500x335)

窓ガラスも全て美しく

DSC_5501 (500x335)

DSC_5502 (500x335)

良く見えるように
なりました~
心地よくご来場、滞在いただけると

DSC_5499 (500x335)

思いまSu
全て完了したのは今朝の5時

DSC_5498 (500x335)

什器も全て移動・・・
Chiefは朝から大汗かきながら
店内を整えたわけでありまっす
バタバタ相変らずですが。

ちょっと久々に気持ちが高ぶった↑↑↑
アルゼンチンタンゴ♪の話へ・・・
先日、堺の南海グリルさんへ
初めてお邪魔いたしました

1424092474806 (500x281)

なんてアンティークで素敵な空間
古いもの好きな私としてはたまりませんっ

1424092605702 (500x281)

壁の細工や年代を重ねたシャンデリア
ヨーロッパが素敵なのはやっぱり
古いものを大事にしてきたからこそ
生まれる空間美なんだよなぁ~
とかぼんやり思ったりしたりして

1424092639765 (500x281)

そんな素敵なレストランでの
アルゼンチンタンゴショー♪

1424092443715 (500x281)

DSC_5496 (500x335)

ワインのチョイスもナイス
めったといただかないスパークリングや
貴腐ワイン、白ワインをたっぷりいただいてしまった~

1424092595242 (500x281)

1424092614904 (500x281)

フォアグラ大好き

1424092632533 (500x281)

アンティークなお店でアルゼンチンタンゴに
なんて似合う真紅のバラ(笑)

1424092586501 (500x281)

しかし、食いしん坊な私がお食事もそっち抜け
早く早く大好きなリベルタンゴが聴きたかったー

1424092559637 (500x281)


1424092513182 (500x281)

1424092523719 (500x281)

1424092532111 (500x281)

1424092541604 (500x281)

たまらんっ鼻血でそうなぐらい素敵
前世は私、絶対アルゼンチンで踊ってたはず(笑)
とか。ずーーと思ってる。ぶっ

1424092505438 (500x281)

はい・・・タンゴ好きは幼い頃見た洋画から始まりました
それからアルパチーノがタンゴを踊るシーンにも酔い
踊れない自分が無性に悲しいのであります

いつか南米に旅することが出来たら
本場でお酒を飲みながら1日中見ていたいと・・・
想い憧れています

1424092465903 (270x480)

トキメキ過ぎでしょ失礼

1424092450469 (270x480)

このアコーディオンピアノの音色がまたたまらないっ
素敵なロマンスグレーの演奏者さんでした

アルゼンチンて、公用語はスペイン語じゃ

なかったでしたっけ
なんで

この熱さは・・・フラメンコにも共通するような・・・
学がないのでよく解りません

さーー朝から突然の嬉しい来客
忍が丘ゴルフセンターの川西プロ
色々とお話しさせて頂き頭が満タン(笑)

めまぐるしく昼を迎えてしまいましたが
日々余裕なし
今日もバリバリいきまっせー
よろしゅうに

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




 2015_02_17


暴飲暴食の週末だったので
朝からみっちりトレーニング


どうも、コバヤンです

出勤前に体力を使い果たしそうですが
まだまだ元気です



昨日は私の青春を共に過ごした地車の
抜魂式でした
地車の魂を抜く神事です


戦後から神社にやってきて長年お祭りなどで、
活躍してくれました

実家が神社の裏なので小さい頃からお囃子が
聞こえてきたりと、祭環境が整っていた
気が付けば祭好きに...
コバヤン家総出で参加していました


思い出がたくさん詰まった地車
もう見納めで淋しいです


IMG_0545 (500x375)

IMG_0546 (500x375)


お供え物も並べられ準備完了~

IMG_0547 (500x375)

寒空の下3時間半は凍える
防寒対策でスノーブーツを履いて行ったら
みなさんスーツ姿でやってもうたぁ~


IMG_0548 (500x399)


IMG_0552 (500x375)


神主さんが「ウォ~~」と叫び神を呼び出します
お祓いは何度もやった事がありますが
このシチュエイションは初めて

IMG_0549 (500x375)


IMG_0550 (500x375)

御魂を降ろします


魂が抜かれ運び出されます

IMG_0553 (500x375)


どうやって運ぶかと言うと.....


IMG_4451 (375x500)


トラックの荷台に固定します


IMG_0557 (500x375)


地車が小さく見えますね


長い間お疲れ様でした



そして今年、地車が新調されます
これもまた楽しみ
めったにない節目に参加出来るなんて
いい経験でした



打ち上げは北新地の寺田屋さんで

行ったメンバー全員ノンアルコールという(笑)
お店の方に申し訳ないです
前日お酒を飲んだ私は、連チャンは厳しかったので


この日はもう一組のお客様も都島がお住まいで
地元トークに
偶然チーフとお知り合いの方でした

そういやまたチーフの家で宴会したいと
おっしゃっていましたよぉ~
お酒は用意するから、お料理はお願いしますと


IMG_7692 (500x375)
IMG_8122 (500x375)
IMG_0541 (500x375)
IMG_0542 (500x375)
IMG_0543 (500x375)

この牡蠣と玉ねぎのクリームパスタ今度マネしてみよう


お腹が減り過ぎてがっつり頂きました
ボリュームもあり大満足
ご馳走様でした



今日はラストまでコバヤンが出勤しております
週明けの月曜日、今週も張り切っていきます

ではまた


桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_02_16


ゴルフ歴10年目にして
ついにゴルフフェアデビュー

DSC_5402 (500x335)

快晴なりしかーーーっし。
さっぶぅう~

DSC_5339 (500x335)

私は13日と14日に参戦
いや~しかし。便利な世の中になりましたねぇ
公共交通機関が超苦手な私でも
乗換ナビとぐるナビがあれば・・・
人と会話しなくても。
何処へでも自由に勝手にどこへでもいけてしまう

DSC_5338 (500x335)

いいのかわるいのか
コミュニケーション不要な世の中ですか
幼いころ母親に目と耳と口があれば
何処にでも行けるやろ
と。背中を押されたもんですがねぇ

DSC_5340 (500x335)

初日・・・すでにすっごい人がならんでました
なんだぁゴルフ人口減ってるって
まだまだすてたもんじゃないじゃないですかぁ~
と、思ってたのは私だけでしょうか

1423961589835 (500x281)

受付を済ませ会場入り~~~
とにかくもやみくもに手当たり次第
もらうもんは、もらう。

DSC_5487 (500x335)

がっつりいるのかいらなのか
選別はコレから~(笑)

DSC_5488 (500x335)

名刺もくばれるだけ配る~
いい商品との出会いを期待して

DSC_5376 (500x335)

はいっ練習場連盟のブースへ・・・お疲れ様です~♪
かわいいピエロスカートが可愛かったのに
取り忘れた残念ですっ

DSC_5341 (500x335)

これ・・・ゴルファーへのプレゼントに。
魅力的~♪
シャンプー&リンス&ボディーシャンプー
化粧水から日焼け止めまで色々あ~~るぅう

仕事目線なのか趣味目線なのか
自分でも訳わからん~・・・・あほか。ぶっ

DSC_5342 (500x335)

DSC_5345 (500x335)

DSC_5346 (500x335)

DSC_5347 (500x335)

とりあえず・・・歩く、見る、聞く
忙しい。逃したくないからスピードアップ
見落としのないように

DSC_5353 (500x335)


しかし、けっこう誰にも会わないもんだな。
と思ってたら同じようにみんな動いてるからなんだよね

DSC_5357 (500x335)


久しぶりに会えたお世話になってる
ゴルフジャーナリストのK藤氏会え近況報告中
じっとしてたら通り過ぎる人人人に・・・
挨拶に急に忙しくなった

DSC_5356 (500x335)


こっちが止まったら会えることが発覚
なぁあ~~んだ。そういうことか(笑)
K藤氏には「動く広告塔か」と
笑われましたがね

DSC_5351 (500x335)


173cmそんなに目立ちますか
普通でしょぷぷぷ

DSC_5352 (500x335)

いや~~魅かれるねぇ
ウルトラセブン♪キャディバ
ついでに仮面ライダーとか鉄人28号とかはないんか

ボタンおしたら光ってまわるとか・・・
何に使うかは疑問ですが失礼

DSC_5354 (500x335)

しかしすごい人になってきました
わんさか人がいます
ゴルファーにとっては天国かもねぇ~

DSC_5377 (500x335)

大阪でもあったらいいのになぁ
ほんなら毎年見れるのになぁ

DSC_5383 (500x335)

時間が~タイムリミットだ
ほんまに社長の言うとおり1日では無理でしたね
良かった2日とっておいて。

DSC_5379 (500x335)

DSC_5380 (500x335)

魅力的な商品がわんさか

DSC_5389 (500x335)

初日の昼から夕方までは会場の会議棟で
みっちりセミナーを。

「ゴルフ市場活性化セミナー」
女性目線で考える・・・

DSC_5390 (500x335)

それから会場を移動し
「練習場ビジネスセミナー」では
PGA会長の倉本プロのお話も

DSC_5391 (500x335)

ほんま・・・あっという間に1日が終わってしまった
翌日、つづきを。

DSC_5350 (500x335)

DSC_5360 (500x335)

ここ、気になる。(笑)

DSC_5405 (500x335)

DSC_5404 (500x335)

シャフトとグリップの感じが・・・かなり好みや
感じて、なんやねん。て叱られそうやけど
私レベルなんてそんなもんよ
デザイン大事
腕前はそれに合わせる

DSC_5403 (500x335)

Mt.Fuzi

DSC_5381 (500x335)

DSC_5382 (500x335)

ほぅう~なかなかオモシロイ

DSC_5444 (500x335)

DSC_5373 (500x335)

さすがのエリートグリップさんの
ブースはかっこよく、目をひきました

DSC_5364 (500x335)

DSC_5363 (500x335)

DSC_5365 (500x335)

ONOFFさんのブースもかわいくて思わず立ち止まり

DSC_5370 (500x335)

DSC_5371 (500x335)

やっぱりここのセンスは好きだなぁ・・・
毎年のカタログも楽しみにしてる
ちょっと他のメーカーさんとはいつも異質な雰囲気が
好きです

そんな時私の尊敬する
いや。大変、お世話になってるK西プロから
ブリジストンにいるよ~とコール♪ダッシュ

DSC_5362 (500x335)

無事、再会~~
大阪にいたらなかなか会わへんのに(笑)
近況報告など。
またセンセのいる練習場にも
出向きたいとおもいます

DSC_5450 (500x335)

おやっ池田勇太プロのトークショー
始まってたぁあー好きなんよ~
なんかねぇやっぱ昭和ぽくて(笑)

DSC_5452 (500x335)

応援してます

DSC_5440 (500x335)

あれ~~~アンソンジュプロも話してる~~
意外と細くて小さく感じましたが
このときにサプライズで年末に結婚されたことを
報告したんですよね

DSC_5441 (500x335)

日本語の流暢なこと。
美しい日本語にびっくり致しました
今年からウエアはフィドラと契約
またメーカーさんから色々お話が聞けそうで
楽しみです

DSC_5411 (500x335)

さぁおまちかねの第1回目のファションショーが
始まりますよぉお~

DSC_5416 (500x335)

あ、EVENのお兄さんや

DSC_5419 (500x335)

DSC_5420 (500x335)

DSC_5424 (500x335)

DSC_5428 (500x335)

なかなか見応えあるショーでしたよ

DSC_5427 (500x335)

DSC_5431 (500x335)

DSC_5430 (500x335)

DSC_5436 (500x335)

フィナーレ

DSC_5437 (500x335)

DSC_5453 (500x335)

この後・・・タケ小山プロも登場~~YEY YEY~♪

DSC_5455 (500x335)

左からまたひょうきんな顔してぶっ飛ばしてる
タケ小山プロにつづいて
EVEN モデルで腕前はシングルらしい・・・
で楽園GOLFモデルちゃんで最後が
EVENの枻出版社の社長さん

DSC_5460 (500x335)

DSC_5461 (500x335)

なかなか楽しいトークショーに大満足

DSC_5463 (335x500)

なんだか可愛くちょこんと座るタケ小山プロでした

さささささーーっまだまだ見ないといけない

DSC_5445 (500x335)

目的の1つでもあったジュニアに特化した
商品を探す事

DSC_5446 (500x335)

DSC_5447 (500x335)

2日間はあっと言うまに過ぎ去り・・・
久しぶりに大都会に出たChiefはくたくた~
でも実りある2日間でございました

東京でしかないのが非常に残念なゴルフフェアですが。
いったことない・・とか。
でしたら是非1度来年は訪れてみては
いかがでしょうか

楽しいですよぉお~
ゴルファーにはたまらんっ

この時期ていつも暖かい場所へ遠征してる事も多く
なかなかいくチャンスがありませんでしたが
1年に1回のイベントですから。
また、行きたいと思います

どなたか行く方がいらっしゃいましたら
是非、ご一緒に(笑)お声掛け下さいませませ~
それではまだまだ報告は不充分ではございますが。
このへんで失礼致します

ありがとうございました
素敵な日曜日を
By.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




 2015_02_15


最近ついてない.......

一昨日はここから帰宅する時
風と共に雨が降り出しびしょ濡れ

昨日はまたまた帰宅する時
自転車のタイヤが劣化しパンクしていた


どうも、コバヤンです
今日は何も起こらない事を祈ります


さてさて本日はご来場のお客様に
バレンタインチョコレートをプレゼントしております


IMG_0504 (500x375)
IMG_0505 (375x500)


たくさんご用意しておりますので



コバヤンも作ってみました

IMG_0492 (375x500)


ココナッツマフィン
あえてチョコにはしませんでした


IMG_0499 (500x375)


IMG_0500 (500x375)

朝から実家の男性陣に届けてきました

すると、父からご飯のお誘いが
別にこれを狙ってた訳ではありませんから




福嶋プロからはクラブハリエの
バレンタイン限定バームクーヘンを頂きました
パッケージもチョコだ


IMG_0490 (500x375)

いつもありがとうございます



今日はカジュアルウエアのご紹介

IMG_0483 (375x500)

ロサーセン
ベストはリバーシブルで中は迷彩柄
ボーイッシュになりすぎず、カッコ可愛いい

IMG_0486 (500x375)


IMG_0487 (500x375)


ビバハート

これもリバーシブルベスト
雪の結晶柄に水玉って雪ん子だっ



昨日も雪が結構降ってましたね
いい降りっぷりで少しワクワクしてたんですけどね



先日は母と映画に行ってきました
大阪駅のステーションシティーシネマへ

IMG_0425 (360x480)

梅の花も咲き初め都会のど真ん中とは思えない

ほぼ洋画は吹き替えを見るので
字幕はついて行くのに疲れる......


IMG_0424 (296x418)

読解力のない私と、寝ていた母
2人とも内容を理解しきれず(笑)




気を取り直し、ふらっと立ち飲みバルへ
昼間から賑わってます

IMG_0426 (500x375) (2)

IMG_0437 (500x375)
IMG_0440 (500x375)

フォアグラのロッシーニが1500円って
お店大丈夫ですか

立ち飲みはお酒を飲むとしんどくなるので、
私には向いていないゎ



普段はチョコレートをあまり食べませんが
たまに甘い物が食べたくなる時ってありますよね

今日はお腹が減っているのか、疲れているのか分かりませんが
朝から糖分をチャージして元気モリモリ


ではまた





桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝





 2015_02_14

シックに

Category: 未分類  

朝からスーパーへ2軒ハシゴ
買いたい物が売っていない

どうも、コバヤンです

ベーキングソーダって何だよ
明日のお菓子作りの材料ですが、入れなくてもいいよね




お知らせです

桜宮ゴルフクラブでは明日ご来場頂いたお客様に
チョコレートをプレゼント致します



IMG_0464 (500x375)
IMG_0465 (500x375)


ご来場スタンプも1つサービスになりますよ

ぜひ、ご来場下さいませ

去年は雪でクローズしていました、今年は大丈夫そうですね




セール品も少なくなりましたが、
まだまだコーディネート出来まぁ~す

IMG_0466 (375x500)

トルソーを着替えさせるのが好きなコバヤン
毎回テーマがあるんですよ
今回はちょっとヤンチャなカップル(笑)


シックにコーデ特集

レディース

IMG_0460 (500x375)


ヒールクリークのワンピース
お揃いのレッグウォーマー

生地が柔らかくて着やすいです


IMG_0459 (500x375)

ドラゴンのロングブルゾン

袖が取り外し出来てワンピースにも変身
細身のシルエットがきれいです


IMG_0457 (500x375)

さりげにサファリコーデ
ゼブラ柄もモノトーンならチャレンジしやすいですよ


メンズ

IMG_0476 (500x375)

半袖ブルゾンにもなり防寒服にもってこい


IMG_0475 (500x375)

ウエアは全部40%OFF

まだまだ寒いので冬物が手放せないですね




毎日朝の日課は至福のモーニングタイム
この時間がないと1日がドタバタに終わっていく気がして落ち着かない


博子姉さんに頂いたパン
硬過ぎずしっとり、もっちり
私好みを良くご存知で
ありがとうございます


IMG_0468 (500x375)

IMG_0472 (500x375)


フレンチトーストは一晩卵に浸け
ココナッツオイルで焼いてこんがりと

欲張りだからもう一品パンプディングも
ただ同じ味付けでトースターで焼いただけですが.........



今日もコバヤンは19時まで出勤しております
素敵なバレンタインイブをお過ごし下さいね

ではまた



桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_02_13

地元めぐり

Category: 未分類  

やっぱり行ってしまった
我慢出来きないよぉ~.......

IMG_5263 (500x375)


雪が私を呼んでいる
どうも、コバヤンです

だって日本海側は大雪、これは居ても立ってもいられないでしょ
フットワークが軽すぎて困ってしまう

大阪でも雪が降る中、板にワックスをかけ準備万端

IMG_0370 (500x375)


しかし

降りすぎたおかげで高速道路は通行止め
解除になるまでバスの中で缶詰状態

福井まで9時間かかってしまい、朝一には間に合わず

とほっほっ.........


遊んでばかりで、ご飯も作るのがめんどうになりダメな主婦ですね

1年前から気になっていた地元のうどん屋さん
喜多川へ行ってきました
家から徒歩30秒という近さ

IMG_0361 (375x500)

IMG_0375 (500x375)
IMG_0376 (500x375)


うどんより蕎麦派ですが、ぶっかけうどんとなると
いい勝負です

バタバタしていて50円おまけしてもらっちゃった
初来店なのにこんなサービス嬉しいですね

職業柄お店に行くと接客をついつい見てしまう


そしてそして
都島にパン屋さんがNEWオープン

ついでに言うと米が嫌いな私は断然パン派

無題 (374x500)

新しいお店情報は母から必ず回ってくる
つまり買って来てと言うサイン
どこでも行きますよ~

旭区~都島界隈をウロチョロしてると
良くお客様にも遭遇します


見かけたらお声掛けて下さいね
顔は日焼けバイザーで隠れてますが......



2日後はバレンタインデーですね

小学生の頃、公衆電話から好きな男の子を
呼び出して告白し振られた
こんな苦い思い出も今となれば懐かしい

このドキドキ感は今じゃ少女漫画でしか味わえない(笑)


そんな話はおいといて

おすすめギフトアイテム

IMG_0387 (500x375)
IMG_0386 (375x500)


ラッピングも可愛くしますよ


IMG_0449 (500x375)



IMG_0451 (500x375)

まだまだ活躍する温か小物

IMG_0454 (500x375)

カートポーチは小ぶりで男性が持つには
ピッタリサイズ

中はボール入れだって付いてます

IMG_0455 (500x375)


迷われてる方ご相談して下さいね


明日は大阪でも天気は雪マークがっ

雪が降っても明日も朝から夜まで出勤で
雪国には飛んで行きませんので


IMG_0357 (375x500)



ではまた



桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_02_12

雪・・・

Category: 未分類  

昨日の朝からの冷え込みは
半端なかったですよね
市内も日中、何度となく雪が舞い

朝から新幹線も遅れ
今日もどうやらのらくら運転な様子
皆様のお仕事の足に支障がなければ
良いのですが。

10945549_426079680878542_832710859663941067_n (500x375)

とは言っても大阪城の梅は蕾を
ふくらませてきたようですよ・・・

10947325_426079660878544_2726154907420596800_n (500x375)

こちらの2枚はK様のウォーキング中
撮影いつも季節の変化をお届け頂いて
ありがとうございます

1423526572661 (500x281)

そんな雪が舞う中
私は桃谷へ・・・展示会に

1423526566308 (500x281)

新しく建て直されたデサントさんのビルは
桃谷駅徒歩10歩あるかないか(笑)
便利です~♪

そして先日ご来場下さったZOYさんからは

DSC_5256 (500x335)

いいお話が頂け
2015年より充実したラインナップっで
セレクトできるSGC SELECTIONとして
張り切って参りたいとっ
気合い注入中のChiefでございます

DSC_5257 (500x335)

個人的に好きなブランドの1つなんです
なんたってナチュラルテイスト
ポロシャツは綿派・・・なんで

DSC_5258 (500x335)

ここのしっかりした綿素材のポロシャツがお気に入り
で、色合い。この控えめな感じ
早くご案内できるように頑張って
進めて行きたいと思います

DSC_5259 (500x335)

それから。
お客様によく聞かれるこの2つ
桜宮ゴルフクラブでは無料サービスしております
フロントカウンターに常備してますので
ご自由にど~ぞ~~

さてさて昨夜はまたまた楽しい夜を
N川様のお声がけで頂き・・・

DSC_5248 (500x335)

ゴルファー4人で(私は登山家と呼ばれてましたが)
同心の匠味さんへ久々に。
ずわい蟹が今、底値だとか・・・
全てのお造りが美味しすぎましたっ

喋りすぎてお造りとお鍋しか・・・
食べなかったような(笑)
久々に大将のトークもやっぱりおもろかったー
N川様と張り合ってたー

いやいやこのご縁も・・・
タケ小山プロから頂いたような。
タイでくしゃみしてなかったかな(笑)

DSC_5252 (500x335)

東京からやってきたS藤君
「今は逆バレンタインですから」と。
久しぶりに頭のよい好青年と話ができて・・・
一度ゴルフのお相手をお願いしたくなりました

DSC_5251 (500x335)

お誘い頂いたN川様の奥様からも・・・
クラブとボールのチョコと

DSC_5255 (500x335)

ひゃぁあ~~~っこんな高級な・・・
もうしわけござませんっ
うちのスタッフと頂きますっ
ありがとうございました

しかーーーーっし
N川様、うちのパター練習場は
ドックランではございませんから
お間違えのないように
宜しくお願い申しあげます

それでは今日も張り切ってまいります
Chiefは昼から会議に。
何かあればスタッフにお呼びたて下さい

そして今週は・・・今度は日曜日に店頭で
お会いできることを楽しみにお待ちしております
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_02_10

愛宕山

Category: 未分類  

今日は謝恩デー♪
ボール30球フロントにてお配りしてまっす
練習に・・・お役立て下さいまっせ~

DSC_5244 (500x335)

あちらこちらから・・・
温かい場所でのGOLF便りを耳にします
ハワイ~タイ~グアム~沖縄~
うらやましぃい~~~

んで、どーーせなら寒いとこへ(笑)
行ってトレーニング
春に備えるChiefです

DSC_5187 (500x335)

朝早い阪急電車に揺られ嵐山へ
バスに乗り換え登山口まで

DSC_5192 (500x335)

T見隊長の号令で集合
老若男女合わせて総勢16名でしたっけ
しとしと・・雨が
自称晴れ女ですから大丈夫です
歩き出すころには止むでしょう

DSC_5193 (500x335)

さっぶぅう~たまらんっ
超寒がりな私は勿論、着こんでいってるので
登りは絶対、最後尾をあるくはめに。

1枚ずつ脱いでいくので
どーーしても最後になっちゃうの(笑)
でも一番後ろは副隊長がいてくれるので
何かしら世話をやいていただけて安心だす

DSC_5195 (500x335)

全員で準備運動してスタート
耐寒登山の愛宕山△924mは今年で2回目
最初は超急斜面で階段の連続
はっきりいって吐きそうです

DSC_5197 (500x335)

でも雪が見れるとこまできたら
わんわんっと元気が出てきて
走りだしそうになります←単純です

DSC_5201 (500x335)

ちょっとガスってきました
ストックをかかげてるかたとは初対面
ルソンの壺にでた方だそうです

DSC_5202 (500x335)

1423399345006 (500x375)

そろそろアイゼンを。
痛めてる右膝はやっぱりふんばれず
滑りそうです

1423399337802 (500x375)

ほらね。顎があがってる・・・・・
ここまでいたらあとは山頂の
愛宕山頂の神社への石段だけですよ~

DSC_5204 (500x335)

鳥居をいくつもくぐり抜け
ちょっと神聖な気分

DSC_5208 (500x335)

DSC_5210 (500x335)

意外とこの階段は余裕なんです

DSC_5211 (500x335)

DSC_5213 (500x335)

もうちょっともうちょっと

DSC_5214 (500x335)

DSC_5215 (500x335)

DSC_5216 (500x335)

神社に到着
アイゼンはずすのめんどくさくて
中には入らなかった私

DSC_5219 (500x335)

さぁーーーいっきに下ります
膝がかなりやばい気配で
いっきに降りないと降りれないかも・・・

ほぼ無言で軽いジョグぐらいのペース
しんどかったけど面白かった
疲れた~

DSC_5220 (500x335)

帰りは穂津峡のほうへ降りゆずの里へ
これがないと登りません
いえ、登れません。

DSC_5221 (500x335)

おじゃましま~~~す

1423439697847 (500x281)

DSC_5222 (500x335)

このゆず湯がほんとに美味しいのぉ
で、ゆず風呂に入って。
地鶏鍋&地鶏のすき焼きでかんぱーーーーい

DSC_5226 (500x335)

いい天気ですお庭を見ながら・・・

DSC_5225 (500x335)

DSC_5227 (500x335)

DSC_5228 (500x335)

1423399352803 (500x281)

旨い~~っ

DSC_5230 (500x335)

登山に・・・GOLFに・・・釣りに。波乗りに
マラソンにと。
はいスゴイ人たちです
負けんようにガンバらんにゃらん。

DSC_5231 (500x335)

締めのうどんしたのにまだおじやも・・・いった
最後には湯呑でワインまわってきたし

DSC_5232 (500x335)

ゆず寒天も美味しい~
そうそう手作りのゆず胡椒が絶妙だったんで
作ってみようと思う

DSC_5223 (500x335)


1423399330423 (500x375)

あ、ぶれてた(笑)ちょーーどええか。

DSC_5235 (500x335)

ひっそりったたづむ駅・・
さむーーーーーいっ

DSC_5241 (500x335)

DSC_5242 (500x335)

風が吹きっさらし~~
嵐山で散策して帰る元気は残念ながらなく
早々帰宅

来年も歩くぞっ

さてでは今日も展示会へ
マンシングとランバンの発注に行って参ります
今日も寒そうですが
素敵な1日を~♪
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝







 2015_02_09


書き間違いが多い私.....
.
携帯やPCのおかげで文字を書くことが少なくなり、
漢字もなかなか出てこない

野沢温泉と書きたかったのに
野菜温泉と書いていたり


どうも、コバヤンです


先日は初の野沢温泉スキー場へ行ってきました
毎年この時期は北海道か白馬へ行っていましたが、
行ったことのないゲレンデで滑りたくって


朝一から滑る予定が気になるカフェを発見してしまい
足が勝手に進んで行く

o0455060713211425055 (375x500)

o0607045513211425056 (500x375)


外人さんしかいない........
ここは海外かい

o0256025613211426504 (256x256)


手作りジャムやはちみつ、パンの販売も
そして隣接しておやき屋さんも

o0607060713211429120 (500x500)


カフェでおやきを食べれるので朝ごはんは
おかしな組合せ

o0491028913211522924-vert (374x500)



温泉街からゲレンデに行けるようになっています

o0455060713211436860 (375x500)


テクテク坂道を登ると

ウォーキングエスカレーターがあります

o0455060713211436863 (375x500)




ゲレンデ到着~

o0607045513211436861 (500x375)




パウダー狙いだったけど、食い荒らされた後......

o0607045513211436862 (500x375)



この日は春スキーみたいに暑かった
あっ、カイロ5枚貼ってたのもあるか

o0607045513211440335 (500x375)



北アルプスも一望出来るみたいですが、
写真撮り忘れた


外人さんが多かったのはこの時期、
南半球のオーストラリア、ニュージーから
雪を求めて来てたから
リフトで一緒になる事もありフレンドリーに話しかけてくれるんですが、
英語の理解力がなく、とりあえず笑っておいた


ゲレンデは広すぎて迷子になりそう
リフトを乗り間違えてなかなか山頂にたどり着けない
ゲレンデマップ持って行けば良かった

行きたいランチのお店もまさかのハイクをして行く羽目に
林道コースを逆走したら坂道で板が走らず
戻るのもめんどくさく、20分歩いた

もうお腹ペコペコ

o0455060713211440336 (375x500) (2)

プッハァ~~ 

ビールがうまいと言いたい所ですが、ジンジャエールです
だってビール飲めないしね


o0607045513211440337 (500x375)

炒めた野沢菜に温泉卵と味噌豚丼をがっつく
手持ちのお金を把握してなく危うく足りない所だった



今回の宿は

o0607060713211471765 (500x500)
o0607060713211471766 (500x500)

この木の棒はあちらこちらで見かけたけど、
なんだろぅ

o0455060713211471764 (363x500)
o0607045513211445869 (500x375)



こういう所に来たらホテルより民宿が好き
ご夫婦でされていて、とても温かくアットホームです
学生の頃白馬のペンションで働いてた事が懐かしい


夕食まで外湯巡り~

温泉街には13の外湯があります
天然温泉100%かけ流しで管理がきちんとされ清潔です


13湯全部入れるだろうか


o0455060713211444937 (375x500)


新田の湯

o0607045513211444938 (500x375)


ここだけ温泉と脱衣所が分かれています
比較的新しいお湯だそうです
地元の方と一緒だったのでいろいろお話出来ました

それにしても熱いお湯
5分が限界~


横にはレトロな洗濯場

o0455060713211448362 (375x500)


野沢温泉シンボルと言われる温泉の大湯

o0455060713211448361 (375x500)


誰もいなかったのでパシャリ

o0607045513211448360 (500x375)


湯船はぬるめと熱めと2槽に分かれてましたが、
ぬるめでもやはり熱い
肌がピリピリしてきてギブアップ

結局2つしか制覇出来なかった

こんな寒い中高校生は浴衣で外湯巡りをしていた
どんだけ元気やねん



お楽しみの夕食タイム

IMG_7685 (500x375)


山菜、野菜は地元の食材を使い、
昔からの伝統の郷土料理

o0607045513211453708 (500x375)

o0607045513211453712 (500x375)

信州は馬刺しも有名とは知らなかった


o0607045513211453709 (500x375)

ニジマスは頭からしっぽまで全部完食
基本魚はほぼ骨以外残さず食べてしまう

o0607045513211454395 (500x375)



またまた温泉街へ散策

o0607045513211448364 (500x375)
o0607045513211451557 (500x375)
IMG_1113 (375x500)

観光を楽しんでおります
両手いっぱいにお土産を買いこみご満悦

初めて行く所は新鮮でおもしろくテンションが上がる


昔ながらのゲームセンター
これで射的があればいいのに


IMG_2936 (500x375)



隣のBarへ入ると


o0607045513211461667 (500x375)

またもや海外かと間違いそうになる
スノーボードのビデオが流れ、
マスターはあまり喋らない方で居心地がいい

IMG_3799 (500x375)


22時には宿に帰ったのに寝たのは1時半

なぜかって、明日どこでご飯を食べるか調べていたら
こんな時間に(笑)



o0607045513211492825 (500x307)


この日は朝一から昼までみっちり滑りたおし


IMG_2017 (500x374)


ハードな所へ連れて行かれお疲れコバヤンです
いい修行になりました


帰りは長野市内のお蕎麦屋さんでランチ
すべり込みセーフで間に合った

o0607045513211495275 (500x375)




o0607045513211495759 (500x375)

くるみ蕎麦は温かいお汁で
牡蠣の天ぷらはぷりぷりです


すぐそこのおやきも屋さんも

o0607045513211495276 (500x375)


野沢菜を大量に買い込んだので、おやきでも作ろうかな
なんせ白馬まで往復3時間かけて行買いに走ってもらった


o0320024013211503296 (320x240)



いつもながら食がメインになってしまう....
おしまい



そろそろバレンタインですね

バレンタインラッピングも承りますので、
お気軽にお申し付け下さいね

IMG_0356 (500x375)

可愛くラッピング致します

ではまた



桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_02_08


・・・・・・・・と聞けば。
そりゃあ~~ゴルフ天国ってなイメージでしょ
ふぅう~死ぬまでに行きたい場所の1つです

がぁあ・・ぼんやりしてたら
うちの旧スタッフがついに。
サンディエゴから引き上げて帰国してもーた・・・
いてる間になんとか行きたいっ
って思ってたんですがねぇ
残念

2015年のPGAツアー5戦目の会場
ファーマーズインシュランス・オープンは
カリフォルニア州サンディエゴにある
トーリーパインズゴルフコース

優勝賞金は113万4000ドル(約1億3600万円)
ひゃ~すげぇ~~っ

松山くんと遼くん頑張って欲しいなぁ
このコースで過去8度優勝している
タイガー・ウッズも今シーズン2戦目

アプローチイップス
とか言われてましたけど
大丈夫かなぁあ

予選ラウンドはノースコースとサウスコースを
それぞれ1ラウンドプレー
決勝ラウンドはサウスコースなんだってぇ~
ふむふむ

3R目からはBSでも見れますよ
日本時間8日6:00~7:49
9日6:00~7:50
BSは生中継なんですね

それにしても先週、松山君の優勝を逃した
反省の中にあった
「無意識の意識」という言葉がやたら呪文のように
Chiefにはひっかかってます

DSC_5177 (500x335)

さて、見て見てこれっうふっ

DSC_5181 (500x335)

ながーーーいのに、ちいちゃなアンブレラ
ダンロップの大浜店長に頂いちゃったわーん♪

DSC_5178 (500x335)

あまりにも私が絶賛するから・・・
すいません気を使わせちゃいました
でもっ嬉すぃい~~っ

あ、人を雨から守る・・・傘ではありません
あしからず

DSC_5179 (500x335)

びよぉお~~~んっと曲がるんだよねぇ
そそそ。キャディバック用の傘でしたー
へっへっへ~

セルフでガラガラ・・・引きながらプレイするときの
突然のスコールからクラブを守るためのアンブレラ
絶対ワイハ~いやHAWAIIで使えるよ

DSC_5180 (500x335)

とってもキュートです
ふっふっふ

DSC_5183 (500x335)

またまたドでかい掘りたて大根が1本
帰ったら届いてました

いや~食べても食べてもあります
ほんと瑞々しくて切ると
シュパーッと水分があふれ出てきます

大根、春キャベツ、しめじ、スナップエンドウの
あっさり和風クリームパスタに

お昼のお弁当はふろふき大根
夜は・・・大根カツレツ・・・
美味しいうちに食べてしまいたい(笑)

でもそろそろ冬野菜も終盤~
春野菜が楽しみな今日この頃でしたぁあー
それでは土曜日
今日も張り切って参りまーーす
よろしゅうに

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_02_07


頑張ってまだまだ歩いてます
歩くと痛いのがマシですがそれでも膝が痛くて
雪山登山の下りが心配です

降りれなかったら転がるしかないですよね
プラスチックの短いスキー板持参しよかしら
う~~~ん

それでも雪山の景色が見たいがために
げーげーいや、ぜーぜー言いながら
行くつもりです

全ては春からのGOLFトレーニングだっ

DSC_5146 (335x500)

そんなわけで、勿論帰り道は歩きますよっ
おっと張り切って出向いた展示会
時間間違えた・・・1時間フライング
あほや。

仕方がない

浪速のゴルフショップ銀座(勝手にそう呼んでる私)
東京は広尾に対抗して
久宝寺周辺をそう呼ぶChiefです

DSC_5140 (500x335)

めったに街中にでないからね~
ちゃんと勉強しなきゃ~
と、思いつつ人の多いとこ苦手~

個人的に大好きです
ZOYさん
なんとちら見して帰ってきたら
SGC SELECTIONにZOYさんから
電話が入ったーーーーっ

これも以心伝心
話をしたいので来てくれはるそーーです
何の話かな~WAKUWAKU

DSC_5141 (500x335)

で、隣の・・・キャロウェイさんへ
実は。長堀から移転して初めてのおじゃまさま
やっぱり好きよ~
この直営店ラインをまじ取り扱いたいっ
う~~~ん。なかなかOKでない。悲しい。

欲しいのが3つあったけど今日は我慢
いや、優柔不断なだけですけど

去年のコンペがすっごい良かったんでお礼を・・・
スタッフさんが「やっぱり~そうですよね~」と。
覚えてはった
スッゴイ

DSC_5144 (500x335)

ほんじゃやっぱりパーリーさんにも行かなきゃねー
SGC SELECTIONをするまでは
ココのウエア来てたChiefです
キャディバックも京都の高島屋のパーリーさんで
買いました(笑)

三ノ宮の路面店も好きですわー

DSC_5143 (500x335)

ずっと入りたかったココへも。

DSC_5142 (500x335)

オモシロいオモシロいこの店
こんな風にごちゃごちゃごちゃーとギュッと
したん好き
お店の人としゃべりたかったけど。
忙しそうで今日は無言で出てきた控えめな私。

めっちゃ欲しいヘッドカバーみつけてもーたーー・・・
多分買うまでに5回は見に行くでしょう
優柔不断で決めれない
おバカですはぁあ

おっと丁度いい時間
2015年秋冬のフィドラ&PAR72
う~~んあーーーおぉうぅ・・・・
ない頭ひねくりまくりで
いつもどっと疲れる。

ああこれあのお客様に似合うなー
とか。ああああーこれはこれとあれで
あのお客様に・・・とか

勝手極まりない妄想の数時間を無事終えました
頭すっきりするにはウォーキング
はい。難波神社から早歩きで桜宮まで帰ります

道中で遅いお昼ごはんとCAFEも
くくく・・・しかし御堂筋を逆走して早足で歩くのは
ちょっと恥ずかしい
進行方向に歩くべきでした

DSC_5156 (500x335)

蕎麦打ち・・・ゴルフにいいよな・・・
広背筋、肩、腕、腰。強くなるな
多分しゃべりかけんといて欲しいやろけど
そうは、いかん。

DSC_5153 (500x335)

待ってる間ぶあつい鯛のこぶ締め下さった
やっぱり黙ってて欲しかったんや・・(笑)
ねっとり激旨。
ひゃー日本酒飲みてー
あかんあかん
帰って仕事せんならんならん
罪な鯛め・・・。

DSC_5155 (500x335)

やっぱりここのが蕎麦が好き
あー米食べたったー(ほんまに反省しとるんか私)

DSC_5161 (500x335)

さて老松通りから天満へ抜け商店街入ってすぐ
川上プロの生徒様ご夫婦が営む喫茶店へ
初おじゃまさま~♪
ちょっと緊張ブルブルブル・・・

昔ながらのいい雰囲気漂う
それもそのはずこの場所で2代目36年の歴史
私にゃあ洒落た今どきの明るい喫茶店が苦手だす
こうゆうのが好きやぁあ~

DSC_5158 (500x335)

丁寧に1杯づつ落とす優しい珈琲に
ご主人が焼いた焼きたてのシュークリームを
奥様がおススメ下さったので
「いったっだきまぁあーーっす
「えご主人が
「はい」とな。びっくり
恐れ入りました

ちなみにケーキもご主人が焼いておられます
そこへ息子さんが・・・
「えーーーーっこんなおっきい息子さんが
一緒にスクールに通ったり
家族で1番ラウンドしてるそうな(笑)

ひゃああーー嬉しいっ
20代でバンバンGOLFいってるのって
なんかー嬉しいぃいー
頑張ってー

DSC_5159 (500x335)

真ん中の段の左から2つ目3つ目

DSC_5160 (500x335)

一番下の段の・・・
カップずっと欲しいなぁ~ってデパートで
見てるカップ&ソーサーがあって見とれてましてん
磁器もいいよねぇ

DSC_5162 (500x335)

この道初めて歩いた

DSC_5166 (500x335)

誰かさんの家の軒下に雪ノ下の新芽が~♪
春、発見
春の新しい葉は裏面だけに衣をつけて
山菜の天ぷらに美味しいよね

DSC_5167 (500x335)

さぁ~そんなこんなで遮光ネット越しに見上げながら
練習場に舞い戻りました

DSC_5169 (500x335)

新しく仕入れたゴルフグッズ達もキレイに陳列完了し

DSC_5168 (500x335)

皆様のご来場、ご来店
本日も楽しみにお待ち申し上げております
迎えたもう・・・週末
今日も素敵な1日を♪
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_02_06

春~♪

Category: 未分類  

今日は雪か雨予報・・・
青空快晴ですけど

春~♪と思ったのはコチラ

DSC_5112 (335x500)

続々とコンペの案内が届きます
どれいこ

大好きな・・しかし超ムズイオークモント
そういや。H本様が・・・メンバーになったとか
「いくぞーーーーっ」と
ライン頂いてましたっけ
ちょっとまって心の準備が

DSC_5114 (335x500)

これはいーーーよ
リゾートトラスト杯
優勝したらエクシブの無料宿泊券2名分2食付
そそそーおととしChiefが狙っていって優勝したやつ

DSC_5115 (335x500)

コマのレディースコンペも賞品がいいのよぉ~ぅ
O西様に最初誘われていったのがきっかけで。
それから何度となく・・・
あの、美味しい美味しい焼肉いっぱい
もらいました~うふ


いや、その前に練習だろ
はいすいません

毎朝Chiefの出勤時間に練習を終えて帰っていく
A立様。「最近練習けえへんな~」

おぉおーそういや
毎日練習してたときにゃあ
夜だけでは足りなくて出勤前も
A立様の近所でせっせこ打ってましたなぁ~

そんな話をしながら朝1番
フイドラのパンツを買って下さいました(笑)

何気にフィッティングの時
脱がれた靴を持ち上げたら・・・重っ
びっくりした片足1.5キロだって
ゴルフのために見えない努力を
15年以上続けてるのだとか。

見習います

DSC_5117 (500x335)

ゴルフ小物を少し入れてみました
ボールもクラブもピカピカ
消しゴムだって~

DSC_5123 (500x335)

クラブ用ウエッティーもあるよん

DSC_5122 (500x335)

これ欲しい
こうゆうのんキャディバに入れてこまめに
今年はキレイにしようと思います
ふふふ

DSC_5119 (500x335)

これはもう鉄板雨の日便利~
キャディをまてないせっかちなChief
セルフの多いChief
マイアンブレラの内側に吊り下げておきまーーす

DSC_5116 (500x335)

このデジタルカウンター人気です
春になると・・・売れ始めます

DSC_5118 (500x335)

すぐ売れてなくなるマーカークリップも
また入荷しましたよ
これシリコンでいいのよね~
どんどん売れるのがよくわかる~

DSC_5126 (500x335)

色々試したけどやっぱりこれがBESTかも。
誤球しないためのマーカーセット
パター用のラインも入れれますよー

DSC_5121 (500x335)

めっちゃコンパクトなクラブケースも人気です
と。まぁ最終売り尽くしSALEしながらも
小物は色々取り揃えて春の準備に備えておりまっす
是非、寄ってってんかぁあ~

うちの小畠っちゃんがアンデスの・・・
なんやらとかゆうじゃがいもくれた
微妙~~な色ですね

DSC_4979 (500x335)

DSC_4980 (500x335)

とりあえずつぶしました
中は黄色が濃い色でした

DSC_4981 (500x335)

紅芯大根と八朔のポテサラ
アンチョビポテェ~トォオ
最後に・・・最近流行らしいエッグスラット用に

DSC_5130 (500x335)

スナップエンドウも菜の花も美味しいねぇ
アンデスのジャガイモやったし
アンデスの塩で(笑)いただいてみた

DSC_5129 (500x335)

真鯛のぶつ切りは白菜でお味噌汁に

DSC_5127 (500x335)

魚すき用に漬け込んだままだった鰆の残りは
ガーリックパウダーと片栗粉で

DSC_5133 (500x335)

竜田揚げにしてみたら驚くほど美味しくて
絶品でした~
やっぱり魚は・・・切り身で買わず
魚屋さんで最低でも半身で買おうと誓った私です・・

この時期やっぱり鰆ですね~
魚に春というのは間違えではありません
真鯛はまだまだこれからの魚
乗っ込み(産卵期)待ち

何の話や・・・
いらんことゆーてんと本町行って
仕事してきまっさー

DSC_5134 (500x335)

今日もいい1日を~♪一所懸命~♪
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_02_05

東風解凍

Category: 未分類  

DSC_5101 (500x335)

節分も終わり・・・

DSC_5104 (500x335)

立春を迎えました
少しずつ・・・春の足音♪
明るい時間が長くなるっヤッホー

T2様にいつからGOLFスタート
と言われ少々あせって参りました
ほんとにやばし。

シーズン初めのコンペはN川様やっぱり
レディースティーで折りたたみ自転車狙いに
行かせて頂きますっ

DSC_5109 (500x335)

今朝はちょっと暖かいような・・・

DSC_5110 (500x335)

快晴ですっ皆様のご来場楽しみに
お待ちしております

DSC_5106 (500x335)

クラブがいっぱい届きました

DSC_5108 (335x500)

本日の催し物はコチラ
ふるってご参加下さいまし~

DSC_5107 (335x500)

最近周知できてきたのか
かな~り多くなった打ち放題プランも
継続中

こんな暖かい日はみっちり打ち込んでみては

DSC_4975 (500x335)

H本様、お写真頂きました
ありがとうございます~懐かしい(笑)
深堀プロ、いや~好青年風でしたねぇ
キャロウェイのコンペ楽しかった

DSC_4976 (500x335)

讃岐の帰り道・・・
「橋渡ってわざわざ食べに
若い・・・わ・・・・。Kちゃん&Sぁ様ありがとう
せっかくだから

こないだ北浜で初体験した「魚すき」が
あまりにも美味しかったので

魚屋さんのMぁ様が「やろう~~っ」って

DSC_5074 (500x335)

立派な旬の鰆と鯛と海老を届けてくれて

DSC_5075 (500x335)

思い出しながらの「魚すき」大会
わりしたに漬け込んで・・・その出汁ですき焼きを
締めに讃岐うどんで頂きました
いやこれまぁ美味しすぎるよ

せっかくの節分・・・迎えた立春

DSC_5076 (500x335)

きれいな蕗の薹やこごみをゲットできたので

DSC_5080 (500x335)

DSC_5081 (500x335)

ぱりっと天ぷらに
ほろ苦さは春の味ですね・・・

DSC_5083 (500x335)

青さと海老のミニかき揚げも♪
春を感じます

DSC_4943 (500x335)

わんっご来店~~~
いやいや入れませんけどね

DSC_4944 (500x335)

うちのスタッフだった滝ちゃんが休日に
散歩途中に寄ってくれました
丁度Mティ様も練習にきててナイスタイミング

DSC_4947 (500x335)

DSC_4949 (500x335)

DSC_4952 (500x335)

32キロ・・・パワーに負ける
最後にはひきづられそうに・・・
くーーーー同じでかい犬同士なのに

DSC_4953 (500x335)

もさもさっ家のクッションに欲しい温かいしなぁ

通りがかった川上プロもおびえてた(笑)
おっきぃいのんは怖いんやてさーぷぷぷ

DSC_4970 (500x335)

Bye Bye
犬の散歩じゃなかったのね
滝ちゃんの散歩か
やっぱりね
またのご来場楽しみにしておりま~す

さーーガンバロか今日も
皆様もいい1日を♪
Thank you・・・by,Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_02_04

節分

Category: 未分類  

寝室の窓のシャッターを閉めてから真っ暗すぎて
いつまでも寝てしまいます

昨日は18時から朝の10時までと恐ろしいぐらい....

どうも、コバヤンです

こんだけ寝たら頭痛もするよね~


昨日は1日早い節分


人生初の魚をさばきました

IMG_0176 (500x500)

このイワシ脂のノリが半端ない...
.
出刃包丁で内臓を取りだし、骨を取ってと苦戦
新品の包丁は切れ味抜群で手までいっちゃいそう

特大サイズだったので1匹で十分

かば焼きにしました

IMG_0177 (500x500)


恵方巻きは毎年ご近所付き合いでFマートから頼んでいます
今年は西南西を向きますが、気にせず喋りながら
食べるのがコバヤン流

残念ながら家には鬼はやってきませんでした
期待してたのに.....




IMG_0179 (500x500)

とりあえず買ってみました
食べる事が好きなのでね
頑張ろぅ~~



IMG_6252 (500x375)
IMG_0131 (500x375)

先日は女子3人で福井へ
初心者2人のレッスンをしていました


天気も良くガラガラで練習日和

コケまくって筋肉痛やむち打ちになっていたことでしょう

何故か私もむち打ちに.....
コケてないのにおかしい

バスで変な体制で寝てたからかな



IMG_0180 (500x500)

IMG_0182 (500x500)

まだまだコーディネート出来ます


IMG_0181 (500x500)

上下ブランドが違ってもいいんです
SGCセレクションはセレクトショップ
だからなんでもアリ

お気軽にご相談して下さいね



今日も張り切っていきましょう~

ではまた



桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_02_03

2位

Category: 未分類  

おはようございます

みついあやこですヽ(●゚I゚)人(゚I゚●)ノ


朝、起きてから松山君の情報をネットでみて(´°ω°)チーン
またもや2位

o0480038713206289581 (480x387)

111560_600400 (500x333)


一度は単独首位に立ったんだけどな


きっと今年はメジャーで勝てるような気がしますねww
さらにもっと応援いたします!!


あと錦織圭くんはBEST8で敗れてしまいましたが
国枝選手、無敵です!!

o0480032013206323855 (480x320)

全豪8度目の優勝
ダブルスも優勝ですもんね~

しかし、シングルスで2位の選手とダブルス組んでたら最強ですよねww

2バウンドOKなのに前に出て1バウンドで返すんですもんね~


おっと、最近さらにゴルフ観戦よりテニス観戦に熱が入ってるため
ゴルフネタより多くなってしまいました

私も頑張らなきゃ
明日は月1の中西ファミリーのラウンドです

ショートホールの苦手意識をなんとか克服しないといけないので
明日は集中して頑張ります

報告できるスコアだったら報告させて頂きます
(o´ェ`o)ゞエヘヘ~


先日、ラウンド帰りに京橋にある「ぼちぼち」さんへ

original (500x375)
o0480036013201574447 (480x360)
o0480036013201574426 (480x360)
o0480036013201574475 (480x360)
o0480036013201574405 (480x360)
o0480036013201574502 (480x360)

聖護院大根の天ぷらがめちゃくちゃ美味しかったです!!

どれも説明が丁寧でメニューも多くて
迷うくらいでした

あ、もちろんBEER飲みまくりました・・・
たくさん飲んじゃいまして申し訳ありませんでした

ごちそうさまでした~


FORE2月号
チーフのブログでも紹介しておりますが
みていただきましたか?

年間スケジュール可愛いですよね❤
そして参加してみたいコンペなどありましたか?

オープンコンペ・スクールコンペの受付は既にフロントで開始しております
是非是非、ご参加くださいませ


o0480033913206298704.jpg

2/1から2nd SALE開催中です
売りきるまでSALEしております!!

o0480036013206323860 (480x360)


是非お立ち寄りくださいませ~
いつも以上の笑顔でお迎えいたします
(*´σー`)エヘヘ


おしまい。

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝













 2015_02_02

2ND SELE

Category: 未分類  

2月を迎えました
こないだお正月でしたのに。Ne
早い早い頑張って生きねば(笑)

DSC_4922 (500x335)

あ。N島様が・・・写ってた
勝手に登場させてスミマセン
あれなんだか久しぶり・・ですよね

DSC_4915 (500x335)

本日より・・・2ND (セカンド) SALE STARTです
さらに、お安くなってお求め頂けます
限界ギリギリまで頑張りましょう
サイズが合えば儲けもんでっせ~
Chiefがいたら交渉承りますかも・・

DSC_4921 (500x335)

温かグッズの買い替えはこの時期に。
プレゼントなんかの小物もこの時期に。
コンペの賞品とかだってこの時期に。
わっはっはっは

DSC_4919 (500x335)

右側の壁側がレディス
もうこんだけしか残ってません
全部、売りますへっ

DSC_4920 (500x335)

正面のガラス側がメンズ
もうこんだけしか残ってません
全部、売ります勿論。

いや、ここへきてメンズのパンツがごっつい売れてます
試着どんどんして下さい

そーーーよ。よく見たらまた模様替えしちゃったのよ。
微妙~~~に。解ったかしら
おーーーほほほ

DSC_4916 (500x335)

さてコチラ桜宮ゴルフクラブから
一番近いガソリンスタンド
昨日、リニューアルOPENしましたね~
セルフスタンドになりましたよぉ

小学校の同級生が突然連絡してきて
練習場の近くで会議室借りれるとこない
ガソリンスタンドの工事請け負ってて
打ち合わせで15人くらいは入れるとこ探してる~♪

・・・だとよ
「あるよ。うち、うち。(笑)使って」
そんなこったで久々に再会し
OPENに無事、こぎつけたようでございます
この場所、やっぱり便利よね

DSC_4923 (500x335)

昨夜は月末、棚卸でございました
無事早くに終了し・・・・・
雪の舞う中、うちのみついあやこ嬢と久しぶりに
徘徊GoGoGo~

DSC_4924 (500x335)

1軒目はいきたかったたこ焼きやさん
天満の「ゴブゴブ」
そそそ。シートテントのお店(笑)

目玉焼きのっけたのんと塩ラー油のたこやき
旨いっすうぃ~BEERでお疲れ~

アップルワインハイボール発見
ニッカウヰスキーが何十年と作りつづけてるらしい
アップルワインウイスキーも
美味しかったぁあー

さ、長居はしない。2軒目は天神橋筋

DSC_4927 (500x335)

緑と白が素敵なアレンジ
いつもきれいにしてるなぁ~

DSC_4926 (500x335)

獺祭の・・・しみこんだしっとりケーキを。
奥様が持ってきてくださった
美味しかったなぁコレ
ご馳走様でした

さぁ~今日の本ちゃん行きたかったココ
3軒目は南森町へ

DSC_4928 (500x335)

予約もせず飛び込みっ満席ひっ
しかし丁度カウンターが空くとかでタイミングよく
Sit downスィットダウン♪

DSC_4933 (500x335)

かなり大ぶりな生牡蠣を・・・
ジューシーなレモンだけで頂き大満足

左奥から。
仙鳳趾、長崎、兵庫
本日の勝ちは・・・私は長崎~~~
普段は絶対、仙鳳趾ですけどね(笑)

DSC_4932 (500x335)

牡蠣料理もいっぱいありました

DSC_4930 (500x335)

何より嬉しいのは
大ぶりのブルゴーニュのグラスで
グラスワインが頂けること
で、380円也~~
白も赤もグラスワインで十分満足できましたー
ひゃっほぉー

で、夜空はまだ雪が舞っておりましたが
無事帰宅NHKのSONGSに間に合いました

DSC_4940 (500x335)

ティラースウィフト♪
売れてるんでしょ聴き入ってみましたが。
ふむふむZZZzzzzz・・・・

さぁー今日もはりきりまっせ
あ、一日参りに桜宮神社にダッシュしな・・・
伊勢神宮の朝粥と一日餅が
気になる月初めでございます

今日も風が空気が冷たい1日になりそうですが
素敵な休日を
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2015_02_01



01  « 2015_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カウンター      




pagetop