お花見・・・隊長と言えば
桜宮GCでは「川上プロ」(笑)
Chiefの知ってる限りでは10年はつづいてる・・

DSC_6452 (500x335)

従業員有志で毎年夜桜バーベキューを・・・
それを知ったお客様が「僕たちもしてもらいたいっ
ということで。

DSC_6453 (500x335)

こ~~んなにお花見日和に集まったーーー。

DSC_6402 (500x335)

朝から蕗を炊き

DSC_6405 (500x335)

DSC_6406 (500x335)

桜の花と葉っぱと桜色のお酢に蕗を入れ

DSC_6407 (500x335)

いつものごとく・・・具材を入れすぎ
酢飯がべたっと。がーーーん

DSC_6409 (500x335)

ほわっほわの薄焼き卵を焼き

DSC_6411 (500x335)

春らしくばらまいた・・・えんどう豆に
北海道から届いたばかりのいくらも散らしたら

すっかり桜色の酢飯が見えなくなったー

DSC_6413 (500x335)

DSC_6415 (500x335)

DSC_6414 (500x335)

シーズン後半になった牡蠣はすっごい大ぶりで

DSC_6416 (500x335)

ごっついタラバも足も・・本気の海鮮バーベキュー
こんなに本気だとみんな知ってるか(笑)

DSC_6420 (500x335)

DSC_6422 (500x335)

お正月に仕込んであった真珠貝(あこや貝)の貝柱串
みんな喜んでくれてよかった

DSC_6421 (500x335)

ゆーーとっけど平日の昼間やでーはははー

DSC_6423 (500x335)

ぶりぶりっの金目鯛一匹はいポーズ

DSC_6424 (500x335)

鰻も鮑も焼くねん

DSC_6430 (500x335)

DSC_6431 (500x335)

まじ暑い天気良すぎたっ

DSC_6433 (500x335)

女子ベスグロの呉春を・・・
重いのに持って来てくださった縁起のいいお酒
ご馳走様でした

DSC_6440 (500x335)

65歳にして海外放浪中のN雲様は運よく虫歯治療に
日本へ帰ってきたとこをGET

松木プロは久しぶり過ぎてびっくりしてた(笑)

DSC_6443 (500x335)

DSC_6444 (500x335)

DSC_6451 (500x335)

真鯛の塩焼き・・・抜群でした

DSC_6446 (500x335)

鮑もタラバも・・・多すぎて
近所で花見してる若い子らに配りまくり~♪

DSC_6455 (500x335)

あ・・・松木プロ寝始めた

DSC_6464 (500x335)

ここにも・・・・

DSC_6463 (500x335)

まだ寝てる・・・

DSC_6467 (500x335)

最高に気持ちいいでしょーーーう(笑)

DSC_6429 (500x335)

へーぞーも来てくれたっでぃい~ワンっ♪
夕方には奥様とも来てくれた
どうやらへーぞーが誘導したらしい

DSC_6466 (500x335)

DSC_6468 (500x335)

さーーそろそろしよか

DSC_6483 (500x335)

そりゃ~あみんなゴルファだから(笑)
戦いの時です

DSC_6495 (500x335)

DSC_6494 (500x335)

誰ですかプロに指導してるのは

DSC_6496 (500x335)

そそそ・・・プロは勿論、左で打ってもらいますよ

DSC_6476 (500x335)

ここやでー的はー

DSC_6479 (500x335)

DSC_6478 (500x335)

DSC_6491 (500x335)

全員真剣・・・なのは、勿論賞品付だから

DSC_6434 (500x335)

シーズン最後の活け・・・タグ付きの蟹、蟹、蟹ー
争奪戦~~

DSC_6499 (500x335)

DSC_6502 (500x335)

DSC_6503 (500x335)

DSC_6505 (500x335)

桜の木の下で・・・1日。

DSC_6447 (500x335)

ほんとに、楽しく

DSC_6459 (500x335)

DSC_6506 (500x335)

初対面同士お客様も親しくしていただき
ありがとうございました

DSC_6510 (500x335)

陽がいつのまにか傾きはじめ

DSC_6509 (500x335)

片づけをし帰路につきました
皆様、お疲れ様でございましたーーー

花見で疲れたのか
Chiefは12時間爆睡し月末を迎えましたので
すこぶる元気です

いいいもん食べ過ぎて胃が調子わるい~と
朝から始終笑顔の松木プロ

DSC_6520 (500x335)

DSC_6517 (500x335)

DSC_6518 (500x335)

DSC_6519 (500x335)

DSC_6516 (500x335)

本日月末棚卸のため19時にて
SGC SELECTION閉店致します
ご了承下さいませ

今日は24度まで気温も上がるそうです
日焼け対策必要ですね~
春の良き日をお楽しみ下さい
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝

 2015_03_31


女子プロゴルフツアー アクサレディス宮崎

笠りつ子プロが3年ぶりの優勝でしたね

IMG_1296 (362x500)

ダンスウィズドラゴンを着用しているので、ついつい
ウエアチェックをしてしまいます


爽やかなブルー系が春は多いです


メンズ

IMG_1298 (500x375)
IMG_1299 (500x375)



レディース


IMG_1301 (500x375)
IMG_1302 (500x375)


スター柄のブルーのポロはTポイントレディースで着てましたよ
今回の春夏の展示会はコバヤンと相原ちゃんと行って来たんです

たくさんの商品の中からよりすぐり選んできたので
これからの商品もお楽しみに





さてこの数字は何でしょう

16


今シーズンスノーボードに行った回数でした


12月から週1回のペースって
バスや自家用車で行ったりと
休みはほぼゆっくりしていないですね

さすがに通いでここまで行くと疲れが抜けなくなってくる.......

とか言いつつ土曜日も

IMG_2292 (375x500)
IMG_1732 (500x345)


青空の元最終は10人で滑ったりと春スキーを満喫

シャバ雪だから攻めまくって滑った結果、
全身筋肉痛です


岐阜へ行ってたのでご当地グルメの
奥濃カレーを食べてきました
営業時間外にも関わらず、お店を開けてくださり
助かりました


IMG_4940 (500x375)

鉄板オムライスカレー

IMG_3542 (500x375)

グラタンオムライスカレー


隠し味には郡上味噌を使っているとか
スパイスの効いたカレーにベストマッチでしたよ



今シーズンはそろそろボードも終わりでしょうか
いや、あと1回は行きたいな



昨日は懇親会2日目でした

同じく天満の双龍居で

IMG_2818 (500x375)


案内掲示板を見るとちょいちょいおかしい(笑)


1つの円卓に15人とはなかなかないです


IMG_0885 (500x375)

乾杯~


今回は春から留学するスタッフの送別会と
新しく清掃係りに入って来られた歓迎会

IMG_6749 (375x500)


留学するだけあって4か国語喋れるって
すごすぎる

夢に向かって頑張って下さい


IMG_1271 (500x375)


この日のメンバーは大食いの人が多く追加オーダーまで(笑)


IMG_1281 (500x375)

中華では初めて食べるフォアグラ
こんな料理があるとは知らなかった


IMG_6321 (500x500)

点心やデザートは別腹なもんでね

全員集合写真はチーフのカメラで撮ったのでアップできず



二次会はBar組とカラオケ組に分かれ

コバヤンは

IMG_1274 (500x375)

カラオケ組

IMG_1272 (500x375)


浦さんは高校野球観戦後でお疲れなご様子

IMG_1273 (500x375)


皆さんお疲れ様でした



朝からバタバタしていて気付けばこんな時間

今日のラストはあやこちゃん
コバヤンは耳鼻科と接骨院へ行っていきます

ではまた



桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_03_30

春雷

Category: 未分類  

どの季節も言わないのに春だけは「春雷」という
なんで
それだけ春を待ちわびている・・・
と言う事なのかなぁ~

春本番を告げる合図の春雷はそろそろ・・・
この入学シーズンの1週間くらいの間でしょうか

春は山菜も野菜も美味しくて好きです
結局、食い気なわけですが

DSC_6340 (500x335)

花見用の・・・菜の花は
柚子胡椒ドレッシングで和える
今年はどうやらこれにハマってる(笑)

DSC_6342 (500x335)

筍どうすっぺ去年はバター醤油焼きにハマった

DSC_6346 (500x335)

ブロッコリ、スナップエンドウ、アスパラの
ゴロゴロ野菜はアンチョビドレッシング和えに

DSC_6343 (500x335)

地味~なベージュの料理・・・
聖護院大根のごっついぶっとい
切り干しが美味し過ぎる

DSC_6347 (500x335)

使い捨てお重の用意して・・・え6段
桜チラシ寿司は飯切りのままで
くくく仕込で終わった週末なのでした

昨夜のNHK見ましたか楽しみにしてた
希少植物を追って世界中を飛び回る
「プラントハンター」西畠清順さんのドキュメント

うらやましいくらいの野生児でたまらんっ
ついていきたいわ泥んこになって(笑)
あーーこの感性、忘れたらあかん。
そんな1時間でございました。
たまーーに家にいたらいいこともあるなぶっ

DSC_6353 (500x335)

すっかり読むの忘れてたっ
大好きな枻出版社さんのEVEN

DSC_6368 (500x335)

素晴らしいでしょふっふっふ

DSC_6352 (500x335)

今回はゴルフフェアのフアッションショーのことも

DSC_6364 (500x335)

トークショーのことも
タケ小山プロぶっちぎりオモシロカッタ
そうよ私はマツダよーーー
始めて買った車もマツダのトラックよーー(笑)

DSC_6366 (500x335)

DSC_6367 (500x335)

やっぱり1度は行きたいアメリカでのツアー観戦
お祭りみたいで楽しそう♪

DSC_6354 (500x335)

まってて来年春にはデサントゴルフも
販売ができる方向で・・・頑張りまっする
それにしても中田さん。
あいかわらず無駄のないからだ

DSC_6358 (500x335)

ここのグローブいいよ~
しっかりしなやかで~
HAWAIIで買ったけど日本でも売ってるのね~
仕入れたい

DSC_6359 (500x335)

でもやっぱり1番オモシロカッタのはこれ

DSC_6360 (500x335)

DSC_6361 (500x335)

DSC_6362 (500x335)

遼君いつのまにかボールもキャロウェイになってた
ほ~松山君はOを塗りつぶすんやマネしよっ

DSC_6363 (500x335)

遼君のマーカー100円玉なんやって
松山君はトムワトソンにもらったメッセージ入りらしい・・・

そんなわけでEVENはちょっと緩くて面白い
是非ご覧になって下さいね

DSC_6350 (500x335)

楽園ゴルフ(フリーペーパー)はもう少し残ってます
お持ち帰り下さいませ~

1427588054897 (500x281)

やっぱり最後は食べログ
練習場からめちゃ近いここ

DSC_6369 (500x335)

網島のスーパーの前
ランチのボリュームがすごい~
野菜も鶏もパンもどっさり―
でもパンおかわりできる~食べれない~(笑)
ランチビールも安い~

盛り合わせはランチは日替わりのようです
それとステーキランチが。
おススメ近所のランチでした

さ、ちょっとうっとおしー天気ですが
春が来るためなら仕方がないっ
つーーーこって今日もガンバロかぁ♪
皆様、雨でも素敵な日曜日を

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_03_29

Category: 未分類  

いよいよ桜の季節ですね
浮かれてきました♪うっふっふっふ

DSC_6318 (500x335)

街中ですっごく立派な枝垂れ桜を発見
思わず立ち止まりましたが
あいにく日陰であんまりいい写真が撮れなかった

DSC_6319 (500x335) (2)

高台にあるので桜のカーテンみたいでうっとり。

DSC_6322 (500x335)

DSC_6323 (500x335)

中っかわに入ってみた桜のシャワー
わーいわーーーい(あほか。)

DSC_6324 (500x335)

DSC_6325 (500x335)

お陽さんあたったらきれいだろなぁ

DSC_6326 (500x335)

お花見しなくちゃウズウズ ウズウズ・・・

DSC_6339 (500x335)

クラブハウスも桜化粧をちょっぴり

DSC_6337 (500x335)

DSC_6338 (500x335)

スタッフの力作です
どうしてこんなにいい気分に♪なるのでしょう
一瞬にして散るはかなさが
日本人の美意識に合うんだって・・
皆様、素敵な春を♪

DSC_6330 (500x335)

アンパスィのハイネックTが入荷
このタイプ着やすくて重宝するんですよね

DSC_6331 (500x335)

長袖の綿ニットが売れてますね~

DSC_6336 (500x335)

アンパスィのパンツもラインがきれいだって
人気ですよ
トップスもですが全体的に少し細身なようです

DSC_6332 (500x335)

ちょっとスポーティーなアルチビオ

DSC_6334 (500x335)

J LINDBERGH色が変わるだけで
こんなにも雰囲気が変わるんですね

DSC_6335 (500x335)

同じデザインに思えないからびっくり

DSC_6333 (500x335)

それぞれに・・・映えるデザイン・色
春色を見つけに着て下さいね

DSC_6306 (500x335)

先日お客さまが会員権情報誌を届けて下さった
「はずかしいけど・・まぁ見て」と

DSC_6307 (500x335)

お嬢様が私と同じ歳のせいか
ずっと親しくさせていただいていて
いつもほがらかで元気で笑顔が素敵なS様

天神祭では・・・いつも大役をなされ。
私がまだ100を切れるかどーかの時にでも
「行こう」と廣野GCへお連れ下さった
いいものを見せていただいて
聞かせていただいて
本当に勉強させていただきっぱなし

未だに年間130~140ラウンドこなし
最高では179回
ありえない~~~

目標は国内ゴルフ場100選と
井上誠一氏設計の48コース全て制覇に・・・
燃えている

ゴルフ歴50年ーーーー。
私。ぼやいてたらあかん・・・なと(笑)

カラー2ページにわたる
「素晴らしきかなゴルフライフ」に感激した
出来事でございました

DSC_6311 (500x335)

さてさてもうすぐOPENですね~♪

DSC_6312 (500x335)

このトラックはほんとに自由に使えるのかしら~
真横を見上げながら通り抜けてきました

1427502705562 (500x281)

さて予定のなかった休日はにわかに多忙にかわり
夕方からコストコへ買い出し~~(笑)
定期的に行きたくなるが買いすぎないように
絶対に自分にいいきかせる必要が

DSC_6327 (500x335)

くくく・・・カラフルなセラミックの包丁セットを
アウトドア用に購入大満足
野外ではこれで十分や~~

1427502713325 (500x281)

で、これですよ
アメリカビーフは最近美味しいんだから
と、去年初めてHAWAIIできーた

そんなわけで晩御飯にアメリカのリブロ―ス
安いのね~で、独特。
日本の上品なのとは全然違うけど
これはこれでおいしーーのね
これからの季節
野外BQにはもってこいのお肉だと感心致しました

1427502730239 (500x281)

まだサーモンに手を出せずにいます
聞くところによるとかなりいけるらしい~よ
コストコサーモン。でもやっぱり量が多すぎて
今回もサーモンのつみれつくりは断念でした
勇気がないのね

DSC_6328 (500x335)

若ごぼうを煮浸しに。春の色、春の味
優しい天然の出汁が合いますね
(空堀の土居さんの昆布だしにしてみました)

DSC_6317 (500x335)

死ぬほど好きなW卵かけご飯
身体に悪いかなぁ~飛びっこでW卵(笑)
これ、丼3杯はいけるでしょ~ひひひ

どんどん食べ物の話になるのでこのへんで~
そろそろ終わりますぅう
今日はUPが遅くてすみませんって
朝から大忙しな上に無線ランの絶不調

「UPまだですか~」とご来店下さったK様
涙がでそうに嬉しいです~
いつもありがとう

DSC_6310 (500x335)

遅らせながら・・・グアム帰国のN様
毎日2ラウンドパワーに負けます~
いつか戦わせて下さい~(笑)
いつものチョコアザ―――っす

DSC_6313 (500x335)

春物を見にわざわざ来て下さったY様
ぴったりのウエア気にってくださって嬉しいっ
ラウンド、コンペに日々多忙なのに
「ゴルフ好きじゃないから~」と
毎シーズンウエアを揃えるあなたがーーー
面白すぎて好きです

DSC_6315 (500x335)

粒ぞろいのオイルサーディンや
ワイン漬けのらっきょ
あの!KAHARAのふわふわ雪塩~
すごいチョイス楽しませて頂きました
サンキュ

ではでは本日後半もきばっていきまっせーー
お外が気持ち良すぎますね~
素敵な週末をお過ごしください♪

Thank you・・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_03_28


こんにちは~
みついあやこです


やっと春らしい気候になってまいりましたね

大阪も昨日桜の開花宣言がありましたね
ヾ(´ε`●)ノルンルン♪

命短い期間を大いに楽しみたいです

昨日は妹の幼馴染が経営してる美容院へ行ってきたのですが
阪神大震災で被災してそのままお父さんの地元の西脇へ

西脇市にはたくさんのゴルフ場があり
ゴルフに触れる事がたくさんあったようです
高校で進学せず就職組の人は自動的に体育の授業で
ゴルフの時間があったそうです

それは社会に出た時にゴルフと言うスポーツが
役にたつからという事ですって!

普通の公立の高校ですよ~
そうやって若い頃からゴルフに触れるって幸せですね

北海道の人がスキーの授業があるようなもんかな?



25日はフロントのかしこ美人
週末アイドル「中西さん」の送別会でした

DSC06717.jpg


今回お世話になったのは天満の双龍居さん

DSC06675.jpg

1つの円卓でワイワイと始まりました

DSC06676.jpg
DSC06682.jpg
DSC06683.jpg
DSC06685.jpg
DSC06686.jpg
DSC06688.jpg
DSC06691.jpg
DSC06693.jpg
DSC06708.jpg
DSC06712.jpg

炒飯もありましたが撮り忘れ・・・
ここらへんに来たら
まんぷくりんになり過ぎて動けない状態でした

IMG_3621 (500x334)

最近恒例の集合写真

IMG_3704 (500x500)

食べ物で遊んですみません・・・
でもいいショット
( ゚,_ゝ゚)ップ


二次会もありました
皆でカラオケへ

着いた瞬間支配人は倒れ込んでました

DSC06741.jpg

月曜日 練習ラウンド
火曜日 チーフと関西フレンドカップ
水曜日 送別会

おつかれだったかな??

DSC06742.jpg

1時間遅刻してきた松木proもご機嫌さん

DSC06747.jpg

3人楽しそうでしょw
気に入ってます

中西さん
3年間お疲れ様でした
お幸せに・・・


今日からプロ野球も開幕
LPGAツアーはアクサレディースゴルフトーナメントが昨日からですね
今晩は、サッカーもあるしフィギュアスケートもあるし
迷っちゃうぅぅぅ

男子のツアーは4月からなんですね
早く始まってほしい!!

なんか取り留めのないよくわからないブログになっちゃてすみません
これにておしまい。

ラストはこばやんです
お待ちしております

ayako


桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


















 2015_03_27


いよいよ・・・2015年秋冬の発注も終盤戦
今日も朝から三ノ宮へGoGoGo
Jリンドバーグ、シェルボ、ロサーセンと
見てきます

3つもいっきに見たら
はっきりいって思考能力が低下致しますねん

今日はちょっと遠くからご来店の予約も
ありがたいことに頂いたり。
めっちゃ遠くから春物のウエアの提案を
頂いてたり。
ですので出来るだけ早くに帰ってくるつもりです
いつも皆様ありがとう~

DSC_6293 (500x335)

なんだーなんだーーーっ
はい。ベビー用補助便座です
今まで無かったことが不自然でしたね
申し訳ございませんでした

DSC_6294 (500x335)

困ってたお母様もいらっしゃったのでは
大変失礼いたしました

男性トイレにも遅らせながら・・・
スタンバイ致します。現在入荷待ち
今しばらくお待ちくださいませ・・

より快適な施設に

そうそうN川様にご提案頂いてた返答を
申し上げなくてはいけませんでした
「打席でWiFiが使えたら・・・」とのこと。
接続NO.をお伝え致します

ただやはり無線なのでたまぁに
つながりにくい日もあるようです
ご了承くださいませ

打席の空き状況がスマホで見れたらな~との事
これは、ごもっともです
打席、フロントのシステム改良の必要性があり。
今の所は無理そうですが
今後の課題とさせていただきます

ですので末永く(笑)練習にお越しくださいませ
楽しみにお待ちしておりますっ

DSC_6297 (500x335)

今日は素敵なシェルボのウエアが入荷

DSC_6299 (500x335)

DSC_6300 (500x335)

どっちが合うかな

DSC_6298 (500x335)

やっぱりこっちですね
うぉおーーうぉおーってChief好みすぎて
酔っていましたら。

久しぶり―ーーーに来店したY永様が
「やっぱり好みが一緒やね」僕と(笑)
そーーねーOPEN当初から
2人張り合って買ってましたよね

「こっちのほうがお洒落や」とかゆーて
SGC SELECTION第1号の
男性のお客様でしたよね~
一緒に廣野GCを回ったのが
つい最近の事のように懐かしい(笑)

DSC_6295 (500x335)

DSC_6296 (500x335)

えーーーーーっきのこーーーっ(笑)
はい。私Chiefはこの春夏のドラゴンは
何が入荷するのか解りません
めっちゃ楽しみです
コバヤンセレクトご期待を

DSC_6301 (500x335)

カップルでお揃いを是非に

DSC_6302 (500x335)

色違いでもいいかもね~フィドラ

DSC_6303 (500x335)

ちょっと背負いたいPAR72

DSC_6075 (500x335)

DSC_6216 (500x335)

見えない努力でも落ちない~体重~(笑)

DSC_6112 (500x335)

頂いたジャスミンティーでも脂肪燃焼作戦

DSC_6236 (500x335)

でも我慢できなくなってタイの海老塩で

DSC_6235 (500x335)

烏賊と海老の炒飯を。
米抜くほど悲しいもんは無いねー
またしばらく抜きますわー
シェルボのパンツ履くために(笑)

なんの話やー
ではいざ、三ノ宮へ
今日も素敵な1日を~♪
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝





 2015_03_26

美奈木GC

Category: 未分類  

オール関西フレンドリーカップ
チーム対抗戦予選・・・

1427252975378 (500x281)

関西ゴルフ振興に加盟してる会場から選んで
1月~3月末までに予選エントリー

1427252986391 (500x281)

美奈木GCで予選3位までが府決勝へ
この会場は垂水GC
これまた上位3位までが決勝へ
芦屋CC

1427252966494 (500x281)

さぶっ昨日は西名阪沿いの
春日台GC、雪降ってたそうですよ~


OVER50クラスのコースレッスンも樟葉で同日
川沿いは寒いはず~皆様、大丈夫でしたか

DSC_6256 (500x335)

支配人に・・・「私を芦屋CCに連れてって」と
お願いしたのは年初めくらいでしたでしょうか

選抜されたメンバーは
打席係浦君、フロント係山ちゃん、アパレル係Chief
そして支配人(笑)

DSC_6258 (500x335)

DSC_6257 (500x335)

私を除くそれぞれの係りきっての凄腕集合
1チームベスト3名のスコアが反映する
そそそそ・・・・Chiefは外野みたいなもん。
一緒にまわって3人を応援するだけで
もれなく芦屋CCがついてくる。
みたいなぷぷぷ

DSC_6259 (500x335)

出だしドライバーOB↓↓↓こりゃダメだ(笑)

DSC_6261 (500x335)

美奈木GCのキャディさんはいつもい~ね~
浦君珍しく明るいブルゾン着てる
いいやんいいやんビバハートやんっ

DSC_6262 (500x335)

山ちゃんちーちゃいけどよう飛ぶでー

DSC_6263 (500x335)

DSC_6264 (500x335)

DSC_6265 (500x335)

そんなに花粉すごいの
鈍感なChiefには全然解らへん

DSC_6269 (500x335)

い―――天気気持ちいー幸せ

DSC_6267 (500x335)

支配人もしなやかによく飛ばします
え~~フイニッシュや

DSC_6268 (500x335)

DSC_6270 (500x335)

セカンド全員ダフッてなかったっけ

DSC_6271 (500x335)

ご飯たべて気合入れ直し
絶対美奈木GCはカレーラーメン♪
でもちょっととろみ坦々麺と悩むところ。

DSC_6272 (500x335)

ココが分かれ道

DSC_6273 (500x335)

DSC_6275 (500x335)

DSC_6276 (500x335)

DSC_6277 (500x335)

やっとフィニッシュまで・・・撮れたわ
いつもフィニッシュがない人
しかし、なんで
すっげ―飛ぶのになんかもったいないやん

DSC_6278 (500x335)

DSC_6279 (500x335)

やっぱり本気で桜宮GC従業員研修会
作る本気で・・・

DSC_6288 (500x335)

コースレッスン帰りの中西プロと
ケア役愛ちゃんと合流して打ち上げ

DSC_6290 (500x335)

練習場から2・・3分いつもの吉鳥さん
生中何杯でたか聞いたらビックリすると思います
たいらげたのは2人・・
どこに入るのでしょうか。
くくく・・・

結果が、楽しみです

DSC_6238 (500x335)

DSC_6239 (500x335)

お茶も飲めて珈琲も飲めて器にもできる
重ねて収納できる器をM様にお願いしてました・・・

DSC_6240 (500x335)

テーマは「水引」だそうです
趣味の域は超えてまして陶芸家ですね
いつか余裕ができたらご一緒させて頂きたいと
夢をふくらませております

本当にありがとうございました
大事に使わせていただきます

DSC_6241 (500x335)

そしてそこへ春を届けて下さったC様

DSC_6243 (500x335)

いつもありがとう~♪

DSC_6245 (500x335)

DSC_6246 (500x335)

ふっふっふっふこないだちょっとだけ
ダンロップの店員したのよ

DSC_6252 (500x335)

DSC_6247 (500x335)

DSC_6248 (500x335)

でもね。誰もお客様こなくてね。残念
何を売ろうか~楽しみにしてたのに(笑)

DSC_6253 (500x335)

ダンロップではアシックスのゴルフシューズを
販売してますよ~
店長が今、レディース試打クラブを集めて
手配中なり。レディース試打会♪
日程が決まったらご案内しますね

ラストはやっぱりいつもの食べログか

DSC_6230 (500x335)

始めてお邪魔した京橋の和食やさん。
日曜日はお休みが多くてね~
なかなか大変ですが。
若牛蒡が美味しい季節ね

DSC_6231 (500x335)

DSC_6232 (500x335)

九州の筍が・・・ちらほら出てきてますね~
ここの煮物抜群でした

DSC_6233 (500x335) (2)

珍しく焼酎・・・
見た事あるな~と、おもたら家にもありました(笑)
炙りミモレットがこんなに美味しいとわ
驚きました。BQでしよ~~~

ちょこっと大将と女将さんとお話ししたら・・・
うちのお客様でしたーーーー。京橋、狭いっ(笑)
女将さんはSGC SELECTIONで買ってるよ~って
うっへー失礼致しました
また、お邪魔致しますですー
ご馳走様でしたー


さーー今日も寒いですがぁあー
みついあやこ嬢は夕方まで
Chiefは21時まで頑張りまっす
宜しゅうに~素敵な1日を♪
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_03_25


鼻水が止まらなくて病院に行くと
副鼻腔炎と診断

どうも、コバヤンです

治療が始まるとめちゃめちゃ痛くて
自然と涙がポロリ
おかげで花粉症の薬が飲めないって
1週間これで乗り切らないと.....



先日はミナミで開催されるストリートフェスタへ行ってきました
私の中の想像をはるかに超えるイベントでした


先ずは実家で弟と衣装合わせをして撮影会です

母は最初の頃は戸惑ってましたが、
もうコバヤン家ではこれが普通です(笑)


IMG_5583 (500x500)


もちろん普段はこんな格好ではないのでご安心を

交通安全の棒の使い方を間違ってるし


IMG_8746 (375x500)


この衣装は前に弟が一式プレゼントしてくれました
おかげで私も少しヲタク化してきたような(笑)


難波駅を降りると、
赤髪や水色の髪の人がうろうろ

もうここから、始まっているのか

アニメのキャラが普通に街を歩いている光景にビックリ


IMG_7253 (500x375)


日本橋のメインストリートは歩行者天国になり
すご過ぎる人


IMG_1986 (500x375)



そしてカメラのクオリティーがすご過ぎる事

IMG_1261 (375x500)

もはやレベルが高すぎて感動します

IMG_1178 (239x320)



この円の人だかりは

20140321-DSC_5686 (500x334)


ルパン三世の次元、不二子ちゃんもいてました




IMG_7046 (500x375)


ワンピース軍団も迫力あるある
みなさん寒いのに薄着で体はってますね

駐車場には痛車がずらり

img_0 (500x311)


途中休憩で普通の居酒屋へ行っても
店員さんもコスプレです
お客さん全員と仲良くなり意気投合
趣味が同じだと親近感が湧きますもんね



この流れで次の日はボードへ
ここでも友達はコスプレ(笑)

IMG_9738 (500x375)


さすがにゲレンデだと目立つ


朝4時から日が変わるまで遊びまくりさすがに
ヘトヘト

明日はお家で大人しくしておきます



では新作紹介です


IMG_1171 (500x375)
IMG_1170 (375x500)


その前に店内は少し配置替えをしました


IMG_1172 (500x375)

サラッと着れるワンピース
ちなみにフィドラの名前の由来ってゴルフの聖地、
セントアンドリュース近郊の小島からきたんですよ



IMG_1173 (500x375)
IMG_1175 (500x375)


春は明るい色をチョイスしたいですね


IMG_1176 (500x375)

IMG_1174 (500x375)


上下セットアップで着るとワンピース風に
着回しも出来ますしね



また寒くなり一体春はいつ来ることやら
桜の開花もちらほら始まり大阪は今日が予定日ですが、
咲いたのでしょうか
川沿いでも歩いて桜ウォッチングしようかな~


ではまた



桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2015_03_24


桜宮ゴルフクラブは・・・桜宮スケートリンクでした

DSC_5919 (500x335)

なんでって・・・(笑)
昨夜は久しぶりに遅番でしたから。
朝からずっと書類作成に疲れはて
パラパラと・・色んなものを見てちょっと生き抜き

DSC_5920 (500x335)

私が大阪を出て行く時にはまだ・・・
スケートリンクだった訳ですよ

たま~にお邪魔する近所の同級生の営む
レストランバーのお父さんも働いてたんだって
ひゃぁ~ほんまぁ~なんて
驚きの話を聞かせて頂いた事もありますし

うちの母も学生時代よく滑りにきたんだって~
それ、笑える~
もしかして不良少女まさか・・・

DSC_5922 (500x335)

私も学生時代2階のリンクでスケート実習で
2週間缶詰めに~泣いた
バックのクロッシングがなかなかぎこちなく
できなかったのだー

ゴキゲンぶらんにゅの飛び込み撮影できた
赤井英和さんも「俺もここの2階で試合したわー」
ゆうとった

DSC_5923 (500x335)

平成4年に桜宮ゴルフクラブがOPENしたときには・・
私はピカピカの社会人2年生
もうすっかり大阪人じゃなくって
山や川や海で遊び働いてました

DSC_5925 (500x335)

OPENしたときは2階までしかなかったのね。

DSC_5926 (500x335)

3階のスクール打席が出来たのは平成13年
それから数年後に私は大阪に舞い戻り・・・
スケートリンクがなくなって練習場になってる事を知り
学生生活しながら・・・
フロントでたま~に働かせて頂いてました

DSC_5927 (500x335)

がっっっめでたくSGC SELECTIONは
ちょっとしたGOLFブームに乗っかってOPEN
飛ぶようにかわいい~ウエアが売れました

OPEN準備で半年で10キロも落ちた体重~(笑)
くくく・・・

DSC_5928 (500x335)

今でも取扱いブランドは増え続けています
え~~どんだけ~~
だって流行って短いんだもの
サイクル早いからこっちも必死です

DSC_5929 (500x335)

女性のお手洗いをリニューアルしたり・・

DSC_5930 (500x335)

女性ロッカーにパウダーコーナーを新設したり
あら、女性ばっかりね。すいません
男性もおいおいと・・・

DSC_5931 (500x335)

バンカーもリニューアルしたり

DSC_5932 (500x335)

22年にはクラブハウスもリニューアル
ハード面ばかりのご案内になっちゃいましたね
ソフト面も負けないように合わせて
皆様に愛される練習場に

どんどん進化していきますので
これからも宜しくお願い申し上げますです~♪

DSC_6217 (500x335)

DSC_6218 (500x335)

ちょっと早いけどフイドラのノースリーブ
すっきりしてキレイ

DSC_6219 (500x335)

DSC_6220 (500x335)

セントクリストファのポロシャツ
スリクソンじゃないよ(笑)

DSC_6222 (500x335)

アンパスィのトートいいかんじ~

DSC_6223 (500x335)

DSC_6224 (500x335)

バイザー、帽子もそろそろ春仕様に

DSC_6226 (500x335)

DSC_6228 (500x335)

DSC_6227 (500x335)

パイル布地のハットはJ LINDBERGH
いつもと雰囲気が違うよね

DSC_6229 (500x335)

チラ見する裏側にきっちりロゴがきいてるよ

今日はちょっとだけ肌寒い
最高気温も12度までしかあがらないみたいですよ
週末には桜の開花情報もチラホラ
そろそろ花冷えちゅうやつでしょかね

今日はスタッフ4名がラウンドに行きましたーーー。
よってChiefは早番
みんな機嫌よう帰ってきてくださいよ
私も軽く仕事上がり練習します

1427016679912 (500x281)

1427016688066 (500x281)

菜の花にアボガドちょこっと蛸で
福井の梵 ときしらず
ウォーキングとか言いながら西天満 老松通りに
なぜか足が向かう私・・・

五島列島に想いを寄せながら

1427016697513 (500x281)

初鰹、いや~春ですね~~♪
薄く切ったガーリックをくるんでお醤油で

1427016704892 (500x281)

お任せのアテはこんなかんじ
やっぱり和豊さんが好きだわ

1427016736832 (500x281)

ほんとはお蕎麦最初に頂きたいがここまで我慢っ

1427016752759 (500x281)

大将がちょっと飲んでみてと
黒龍の1番ええやつを入れて下さった
なんじゃろね
福井のお蕎麦もお酒もほんま好きだわぁ

1427016765735 (500x281)

血液さらさら~ぷっ蕎麦茶に蕎麦湯
はぁ~満足。

今日も気張るで
週明け♪いい1日をThank you・・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2015_03_23


気合いれてやりなおそか

DSC_6201 (500x335)

先日久しぶりに真剣に練習しました
ただ打ってるだけ・・・
の私。面白くはないんですよね
やっぱり・・・

たまたまお直しのパンツを引き取りに来て下さった
M様が打席に上がってきて下さった
ハンディO(ゼロ)
「見ないで、何してるか解らんから
と、言ったのに。

グリップからやり直しタハハ・・
そしてスタンス、姿勢、重心と調整
あげる場所や降ろすタイミングなど
細かいことは一切なし
それだけで、かな~~~りもどった

DSC_6202 (500x335)

びゅんびゅんっくちゅっ
聴きたい音が久しぶりにきけた練習
そうか、これが練習やんな
「ちゃんと考えて、頭つかって」「はい・・・。」

DSC_6203 (500x335)

すぐ忘れるねん。
調子がいい時は寝たくないくらい
一晩寝たらすっかり違う人になるねん

昔々伸び盛りんとき教えてもらってたプロから
Jrにマジってレッスン受けてたんやけど
前で打ってる小学生の男の子と
お前は一緒か
と叱られてた(笑)

「なんですぐ忘れるねんっ
だって1つしかできへんし・・・新しいことゆわれtら
古いこと忘れるねん~~~

1426983184541 (500x281)

腰、いて~~~~っ
こんなに打ったのは久しぶり。
夢中なころは毎日500球打ってたのに(笑)
打たなくなって5年くくく・・・
サボり過ぎた

1426983174437 (500x281)

M様が言ってたことは4スタンスゴルフやんね
むかしむかしやりかけて・・あきらめた(笑)
いっちょやり直すか
真剣に・・・。

1426983155306 (500x281)

私の後ろでずっといい音さして打ってた
川上プロ。あんなに無駄のないスイングしたい
で、あんなに飛ばしたい(そら、無理か。)

1426983165177 (500x281)

でも、負けへんでぶっ
翌日、4スタンスゴルフの本貸してくれはった
ちゃんと、やるわ。ありがとー
この気持ちが、継続できますよーーに

1426983217396 (500x281)

は~~~沈丁花いい香りだ~

DSC_6204 (500x335)

春物そろってきたよ~~ん

DSC_6189 (500x335)

DSC_6190 (500x335)

右後ろ腰の部分にもロゴが(にくいね!)
J LINDBERGHのタオル布地のパーカーが入荷

DSC_6193 (500x335)

なかなかえーーよ

DSC_6191 (500x335)

あーーもぅ「J」らしいスタイルたまらんっ

DSC_6194 (500x335)

萌える春・・・そんなイメージ

DSC_6188 (500x335)

ニットベストの季節です

DSC_6195 (500x335)

DSC_6198 (500x335)

DSC_6197 (500x335)

連休初日はSGC SELECTIONも忙しく
沢山のお客様が立ち寄って下さいまして
ありがとうございました

シーズン初めのお客様の顔もチラホラ
春がきたなぁ~って感じ

ママになって帰国したY様も
不思議だね~毎朝のようにレッスンにスッピンで
通ってたY様が。なんだか嬉しくて

DSC_6199 (500x335)

ものすごく香りのいい胡麻油ありがとう
祝いの春の会楽しみに・・・してまっす

DSC_6200 (500x335)

T様からも差し入れ
「お酢やから~飲んで~体にいいよ~~」ふふふ
スクールコンペで優勝とニアピンGET
おめでとうございます

にぎやかな店内の1日でした
ありがとうございました

DSC_6205 (500x335)

このお豆腐しっかりして美味しいからと
いただいたが。食べきれんっ
と、忙しいK様を捕まえて。

DSC_6209 (500x335)

今シーズン最後の白胡麻スンドゥブを
これ、ほんまはまってるわぁ~

DSC_6206 (500x335)

烏賊と海老と浅利美味し~~
でも1番美味しかったのはわかめでした
磯の香がすごくて久しぶりに美味しいわかめ

DSC_6207 (500x335)

けどやっぱりお肉いるねんて(笑)
茶美豚&あぐー豚

DSC_6212 (500x335)

あっさり甘い

DSC_6211 (500x335)

う~~ん
昨夜は遅番のみついあやこ嬢も

DSC_6214 (500x335)

DSC_6210 (500x335)

いつまでも珍しくとらふぐのから揚げ食べてた(笑)

DSC_6213 (500x335)

DSC_6215 (500x335)

こっちはすっかりフルーツやのに。
文旦だっけ?おっきい~の。
一番好きなみかん系久しぶりにいただきました

皆様、素敵な日曜日を♪
Chifは珍しく朝から晩まで店頭に(笑)
営業は20時までよん
宜しくね

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




 2015_03_22

連休・・・

Category: 未分類  

カレンダーをよく見たら連休じゃないですかっ
知らんだ~知らんだ~ひえ~っ

おはようございます
皆様、いかが連休をお過ごしでしょうか
練習場にも春は確かに。
おとづれているようで・・・
わさわさと、お客様が日々増えております

今シーズンはいかに
藍ちゃんがプロになって初めて
ホールインワンしたそうですねー
12歳のときにしたっきりだとかー
オメデトーゴザイマス

DSC_6180 (500x335)

さてさてお待ちかねのアンパスィ新作入荷です

DSC_6183 (500x335)

春はやっぱり黄色から始めたい

DSC_6178 (500x335)

DSC_6179 (500x335)

シワにならないジャケットも

DSC_6181 (500x335)

すかっとしたアーガイルだって

DSC_6182 (500x335)

流行ってる感じあるある~アンパスィです

DSC_6184 (500x335)

勿論、メンズも

DSC_6185 (500x335)

ご用意してますよ

DSC_6186 (500x335)

見にきてね

DSC_6176 (335x500)

菜の花みたいなキャディバ

DSC_6177 (335x500)

こちらはヒールクリーク
こんな大人素敵なキャディバが似合う
女に。なりたいわっぶっ

DSC_6175 (500x335)

昨日・・・朝一番、届けて下さったーK様
いえいえこちらが言わねば
いつもありがとうーーーっございます
おから(笑)

DSC_6174 (500x335)

さて先日ラウンド帰りの1組に、お呼ばれ(笑)
「話、きーてきーて」と「よっしゃ」
電車に揺られ・・・ガタンゴトン
Asahi BEERも春ですねー

DSC_6170 (500x335)

デパ地下で手土産を選ぶも・・・試飲しすぎてクラクラ
秋田の清酒一升瓶ぶらさげてお邪魔様

DSC_6173 (500x335)

犬の背中にも春が・・・
ミツバチのっかってんのーーーきゃあー

いやいや
「オール関西フレンドカップ」ってご存知ですか
実は~Chiefもエントリーしてますねん~♪
へへへ

予選、府決勝、決勝とありまして~
予選会場が決めれます~
最終的に・・・
いやいやこれは後ほどに報告するとして♪

彼、彼女らはどうやらその予選にどしゃぶりの雨の中
「よみうりカントリー」を選んだらしい・・・
えらいハードル高い所で~

DSC_6169 (500x335)

これ・・・知ってる
噂によると白金豚より美味しいのだとか

DSC_6168 (500x335)

DSC_6172 (500x335)

いや~4人のラウンド話で
何時間も飲めるわ食べれるわ
笑いすぎて血管切れるかと思たわ

にしても2キロの豚は多いやろっちゅう話
さぁあー予選にむけてエンジン始動
もう・・・数日しか調整期間はありません

DSC_6152 (500x335)

ダンロップの大浜店長が~♪
勤続30年で~長期休暇、九州の旅へ・・
あぁぁあ五島列島のうどん食べてみたい

店長ちょっと痩せてきたから心配してたけど
元気そうで良かった
2店舗行ったり来たりお疲れ様です

いやいや話の本題は
店長自らレディース試打会
この度開催して下さいます

クラブドクターでもある店長
悩み事はその時に
レデイースゴルファー必見です
日程は後日ブログ&FBでご案内致しますので
お楽しみに

そんなこんなで今日もイキマッセ
いい1日を♪
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_03_21

春分

Category: 未分類  

明日は・・・もう春分の日を迎えます
太陽が真東から登って真西に沈みます

DSC_6164 (500x335)
※春色グッズ揃えてみました

春分の日はその年によって
20日になったり21日になったりします
地球の軌道が完全な円ではなく
ほんの少し楕円形になってるから・・・
なのだとか。

DSC_6165 (500x335)


わたしの、理解力ではよく
把握できませんがね
まぁ~よろしいじゃございませんか(笑)

昔の農家さんは春分を目安に種を蒔いたんですよね
そろそろ私も種蒔きを
「遊び種(ぐさ)」ちゃいますよ~
「思い種」か・・「語り種」か・・
考えてみたけど。
ピンときませんが。
素敵な芽が出るといいなぁ~
と、春になるといつも想います

DSC_6166 (500x335)

ランバンのウエストポーチ
シンプルでなおかつ大人かわいい

DSC_6167 (500x335)

着るものが薄く軽やかになっていくので
ワンピースのウエアで重宝しますね

DSC_6155 (500x335)

星のパンチ穴があいたキャロウエィのベルト

DSC_6154 (500x335)

そろそろメッシュのベルトもいいですね

DSC_6153 (500x335)

DSC_6156 (500x335)

SALEになってるベルトもありますよ~

DSC_6157 (500x335)

シェルボの皮もいいんですよね~

DSC_6158 (500x335)

プレゼントにも喜ばれそうな・・・
ステンレスの美しい金具

DSC_6159 (500x335)

DSC_6161 (500x335)

そそそそそ・・・・

DSC_6160 (500x335)

ふふふ。
ベルトにグリーンフォーク内蔵
なんて便利な

DSC_6163 (500x335) (2)

ついでに裏返せばマーカーまで
アイデア商品のご案内でございました~

さてさて昨日はおまちかねのアンパスィ
今日はJ LINDBERGHが入荷予定
また明日UPしますのでお楽しみに

1426576747975 (500x281)

春の陽気はなかなかつづきませんよね
よく降る雨、束の間の休日晴天はウォーキング
このソテツがなんだか好きです

ついついぐるっと1周いつも回ってみてしまう

そんなウォーキングの行先は・・・
やっぱり「食い気」お外があまりにも気持ちがいいので
今日は発泡したミネラルにしようと
心に決めて(ほんまかいな)

1426576728843 (500x281)

同心町のスフィーダさん。久々です
ファンの多いお店ですよね。お昼でもゆったりできる。
でも、ちょっと緊張するわ
最近はめっきりカジュアル路線一本槍だから

全員集合までしばらく歓談

1426576721051 (500x281)

それにしてもいつきても大繁盛店ですね
ランチ予約で満席で終了ですって

1426576711731 (500x281)

マテ貝春野菜と。
すべてチョイスできるこのスタイルで
シェアもできる・・・嬉し過ぎますよね

1426576684002 (500x281)

のれそれのふあふあオムレツ
ここでものれそれは卵料理だったーーー。
抜群の組み合わせMyレシピにしよ(笑)

1426576677368 (500x281)

牡蠣グラタンの野菜は絶対ほうれん草
どーーしてこんなに合うのかしら

1426576669815 (500x281)

牡蠣のフイットチーネ
牡蠣好きが集まると・・・牡蠣のチョイスが
おおくなっちゃいますよね~ぶっ

私的には牡蠣は切らずそのままゴロン・・・
が、好きですが。贅沢ですよね

1426576663630 (500x281)

春らしいリゾット
抜群の固さ
これで2口・・3口程度の量でしょうか
沢山頂いてるようですが
全部シェアですから
極めて上品な量でございます

1426576647774 (500x281)

この葉つき玉ねぎが美味しかった~
いやお肉がメインでしたね
私お肉はなくてもいいんですが(笑)
玉ねぎ3ついただければ・・・おほほほ

1426576641166 (500x281)

申し遅れましたがこの日は前祝いでした
ぷらら天満(天満市場)に新規魚屋がOPEN致します
すっごい自分の事のように嬉しいのは・・・
なしてでしょか(笑)

1426576635032 (500x281)

新しい魚屋さんっですよっ
涙が出るほど嬉しい~~んだ~

あーだこーだ言いながら美味しい魚が買えるんですよ
勿論、お刺身もひいてもらえるし
顔を知って買えるって安心ーー。なんですよね。
口に入れるものですから。
信用ってそんなもんですよね。
売る物って売る者が見えるでしょ。

・・・・そこですよ。
なんでも、売るのは、責任があるんです。
(と、思ってやってます)
私も、想いを込めて頑張ります
(ちょっと熱いひひひ)

1426576628943 (500x281)

すごい力作の・・・バリスタでした(笑)
店のイメージではなかったんでNICEでした

いい時間をありがとうございました
4月中旬OPEN野田商店応援してまつっ

さ~~~いい天気になってまいりました~
暖かさのせいでしょうか
普段の平日の朝よりお客様も多い・・・
気が致します

今日も素敵な1日になりますように
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝








 2015_03_20


「雨の日には・・・車を磨いて」
この本に出会ったのは
20代中盤かしらね
それから好きになった五木寛之さんの本

雨の日に車、磨くんや~と。
妙にはまった(笑)
いいわこの感性、好き

昔読んだ本が読みたくなる雨
でもーしかしー本は捨てるたびに後悔する
のに、たまると捨てる
あーー「雨の日には車を磨いて」
が、読みたい

・・・・・・などと思いつつ出勤途中に
沈丁花の香が漂ってきたわ

この花が咲く頃だとすっかり忘れてても・・・
どこからか香りで春が来たな~~♪
と、いつもワクワクさせられる

この名前は「沈香」と「丁子」からきてるんですね
やっぱり

「沈香」は東南アジアで少量しか産出されない
貴重な香木

「丁子」はグローブそ、そそ。スパイス
どちらも香ことから・・・
それだけ香り高い花ってことなのかなぁ~

DSC_6125 (500x335)

こつぶで巻きの多いラナンキュロス
今はほんと品種が多くなりましたね~

DSC_6126 (500x335)

これからまたチューリップが沢山見れる

DSC_6129 (500x335)

練習場から1.2分のお花屋さんで休憩Time

DSC_6128 (500x335)

こんなチューリップも

DSC_6127 (500x335)

今日はどれにしよっかなぁ~
顔が浮かびます・・・いつも贈る人のイメージで。

DSC_6130 (500x335)

DSC_6131 (500x335)

DSC_6132 (500x335)

ムスカリも春早いイメージですね~
地植えしたらどんどん増えて可愛いお花

DSC_6135 (500x335)

DSC_6136 (500x335)

キレイな発色が残ったドライのリース
満喫して・・・店に戻りました

DSC_6142 (500x335)

DSC_6143 (500x335)

こんな感じで

DSC_6140 (500x335)

さてお花屋さんに向かう曲がり角
毎年ど満開になるさざんか~今年もわっさーと(笑)

DSC_6138 (500x335)

いつ見てもこの1本の木に圧倒される

DSC_6137 (500x335)

大輪咲きのうえにけたたましいほどの花芽

DSC_6141 (500x335)

重いやろなぁあ~
もうちょっとやで~
がんばりや~

DSC_6123 (500x335)

さぁ~大人気の売れまくり
ヒールクリークのゴルフシューズ
この春からまた本革にもどりましたよー

DSC_6124 (500x335)

デザインは2種。どっちもいーーがな。
甲乙つけ難い悩む~
限りなく紺色に近いパープルもございましたが
うちの仕入れ分は早くも完売

メーカーさんにはまだあるハズなので
ご注文承りますのでお早目に

DSC_6147 (500x335)

セントクリストファーが入荷致しました

DSC_6149 (500x335)

プリントな2ピースがかわいい~
軽くてのび~~~るぅう~

DSC_6148 (500x335)

こんな素敵なのもありんすーぅう

DSC_6150 (500x335)

DSC_6151 (500x335)

ポロシャツのタケが少し長め
今は主流が短かくて困ってるかたも多いので
新鮮ですね

DSC_6145 (500x335)

今日は初めて少しお話させて頂いた
SY様お気遣いさせてしまったようで
申し訳ござませんでした

DSC_6146 (500x335)

こんな旬な・・・ものを。
SKIに行ってらしたのかしら
そこんとこ伺いそびれました(笑)

また是非、お立ち寄り下さいませ

1426550940227 (500x281)

さて先日久々にまだ明るい新地へ・・・
寝起きにウォーキングで、1杯。
「どひゃ――――旨い」やっぱ旨い
ライムがしがし噛んで(笑)
瀧BAR・・・心地いい。
レコードのジュークボックスもいい。

H兄貴様にお声掛け頂き
同級生が営むというイタリアンでの
貸切、集合に急ぎました~♪

1426550925960 (500x281)

かわいい~カウンターのふち。
うちも山積みになったコルクでなんか作りたい~

1426550918899 (500x281)

蟹、蟹、蟹

1426550911881 (500x281)

鯨、鯨、鯨

1426550903607 (500x281)

ホワイトアスパラONのれそれスクランブル
春のオンパレードだわ♪

1426550886717 (500x281)

苺と海老のカッペリーニ
すごいマリアージュだわぁ~斬新~

1426550864425 (500x281)

実はめずらしくあんまり飲んでない。
寝過ぎて頭が痛いのだーアホ。

1426550879406 (500x281)

ちょっと苦手系(獣系)でも食べるよ
残すのキライよ

でもずっと1.5人前食べてたような・・・
ゴルフ帰りのY様が私のお皿に盛るねん

1426550870875 (500x281)

フォアグラのリゾット
究極の旨さです。ノックアウト♪

1426550858370 (500x281)

一言もしゃべらなかった・・・シェフ・・。
「コースじゃなくてアラカルトでも来ていいですか
と、しゃべらせたくて聞いてみた(笑)

兄貴以外、全員女子そりゃしゃべれんか
っかかかか~
ご馳走様でしたーぺろりんちょ

DSC_6113 (500x335)

機会があれば是非
私はこんなシェフの目の行き届く
こじんまりしたお店が好きですわぁ

春雨はまだまだ止む気配はなさそうですね・・・
気温は15~18℃
Chiefは昼から三ノ宮へ
帰りには止むでしょう
足元悪いですが皆様お気をつけて。

1426723334518 (270x480)

ご来場楽しみにお待ちしております
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝





 2015_03_19

箕面GC

Category: 未分類  

今シーズン2回目のラウンドへGoGoGo
やっぱしてないとダメですね~
8I以降のクラブは絶対思うとこに落としたいのに
これがチンプンカンプン(笑)
全然スコア伸ばせませんがな

DSC_6076 (500x335)

エビスゴルフのキャディバにヘッドカバー
いいね

始めて箕面ゴルフクラブへいったのは。
もう8年くらい前の・・・どしゃぶりの日(笑)
どーーーぇえらい狭いコースに
泣きそうになったのを覚えてる

今ではそんなに狭いと感じない
人の感覚って不思議だな~

DSC_6081 (500x335)

今日はハルカスが見えない
このホール以前は大叩きしたから
絶対PAR取ってやる
寄せ・・・ワンPARひっひっひ

DSC_6080 (500x335)

60歳以上の部アイスホッケーマン
今日は快調に・・・トーク炸裂
桜宮GCオープンコンペも楽しみにしてまっせ~
いや、しかし。器用に上手い

DSC_6078 (500x335)

DSC_6079 (500x335)

ひゃ~~~気持ちいいくらいよく飛ぶ
くくく・・・ヨコシマなパンツよくお似合いで

DSC_6085 (500x335)

京都からわざわざSGC SELECTIONに
買いに来て下さった
サンキューベリマッチ

2人して履いてたら・・・
やっぱり言われた「パジャマか」と
なんでやねんっ

DSC_6098 (500x335)

I様にんじんおめでとー♪

N川様のジャガイモコンペには
じゃがいもの部優勝と
人参の部優勝が
どうやらあるらしい
ちょっと解ってきた
カレーみたいなコンペやな。

ほかにもなんか色々あってめーちゃオモロイ
いやいや主催者がオモロイから
そらオモロイやろってなもんで

DSC_6084 (500x335)

ここのお昼も美味しいし珍しく洋食
ごはんはおかわり自由らしくジャーが置いてあった

DSC_6087 (500x335)

梅もきれいだわぁあ~

DSC_6089 (500x335)

やったぜニヤピン♪140Yくらいだっけ

DSC_6096 (500x335)

1つはもらわな、気がすまんっ
ひゃっほぅ~

前回は初参加でハンディとるためにレギュラーTee
今回からは正々堂々とレディースTeeで
優勝狙いのはずが。

やっぱり許してはもらえず
皆さんと同じTeeにて
あとからみんなにブーイング
「買ってるのに・・・・」とな
私も自分で買ってるわ
レディースTeeで80前半フイニッシュして

DSC_6101 (500x335)

こんどこそ自転車ゲットしたかった~~
うっわ~~~ぁあーん
さような~ら~ちゃりちゃりちゃり~ん

DSC_6093 (500x335)

DSC_6094 (500x335)

いっつも豪華な食事でびっくりするわ

DSC_6100 (500x335)

それでもギリ10位ゲット
天満自動車さんありがとう~~
ふっふっふっふ
ひっひっひっひ

DSC_6091 (500x335)

忘れてたっ
タケさんボールありがとうございました
V1X・・・私のヘッドスピードでは使えなので家宝に。
いや、鉄棒びゅんびゅん振り回して
ヘッドスピードを上げるか
考えてみますこの先

楽しい1日を皆様、ありがとうござました

DSC_6103 (500x335)

そのまま・・・飲み足りず。
練ラン帰りのMご夫婦に合流し
ぐびぐびぐびぐび・・・ぷはー

DSC_6105 (500x335)

半なまのゲソ塩焼き好き過ぎる・・
反省会。いつも反省。ずっと反省。

さて今日は・・・スクールコンペ開催日
ご参加の皆様はゴルフクラブ四条畷へ

よって本日のスクールは
福嶋プロのみ開講となっておりますので
宜しゅうに

私がブログにて福嶋プロレッスンのご案内に
「褒めないよ」と以前書いたので。
始めて受講された生徒さんが
「怒らないで」と挨拶されることが
しばしば・・・だとか(笑)

「初めから怒らへんし~」とのこと
安心して是非ご受講下さいませ
うっしっし

DSC_6066 (500x335)

DSC_6070 (500x335)

ホワイトデー♪ご馳走様~~

DSC_6072 (500x335)

DSC_6073 (500x335)

DSC_6074 (500x335)

ビッグサイズの氷のうが入荷してきて・・・
このサイズスッゴイ
重宝するわ~♪とまだ寒いのに。
FBでご案内したら「いるいるいる~」と
買いに来て下さったようで。

1426634115033 (360x480)

写真を頂きました・・・
使い方をくれぐれもお間違えなように。
ありがとうございました
あまり、笑かせ過ぎませぬようにーーーぶっ

DSC_6068 (500x335)

かっこ良すぎるシェルボのキャディバ
勢ぞろいしました~定番で長くなりましたが。
ほんとに軽くて強い

DSC_6069 (500x335)

Chiefも愛用の品ですが・・・
このキャディバいくつ。売ったでしょかね(笑)
買って下さったかた全員でラウンドにいきたいわ

今夏の新色「イタリアンレッド」
美しい赤ですよ~

DSC_6119 (500x335)

ジュニアゴルファーの皆さま~
検定会がござますよ~
春休み中にLet's チャレンジを
詳しくはフロントもしくは担当プロまで~

DSC_6122 (500x335)

10回のレッスンで取りあえずコースデビューまで
こぎつけようというショートタイムな
スクールがちょっとウケてるようです

そんかわり・・・
決められた枠ないでびしびし
消化してって下さいね~
「とりあえず手っ取り早くコースへ」
そんなかたにおススメのプランでござます~

あ―――久々なので喋りすぎました
失礼いつもおつきあいありがとうございます

14日の時点で20日までに
あと4回の休暇を消化しなくてはならない状況で
たいした予定もなく(笑)
ただただ休む日々
寝過ぎて頭が痛くてダメでした
やっぱ回遊魚なChiefです

DSC_6114 (500x335)

DSC_6115 (500x335)

ドレッシングのようなディップのような・・・
ものを作ってみたり。

DSC_6116 (500x335)

あまり色がきれいではないなぁあ~
味はいいんだけど~
ブロッコリーとかスナップエンドウとか
蕪とかゴロンゴロン和えてしまうイメージで

さーそげなことゆうてんと。
今日も1日頑張って参りますんで
宜しくお頼み申します
素敵な1日を♪

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_03_18


チーフと服装が似てきたと言われた

どうも、コバヤンです

多分2人もで寒がりで黒のロングダウンを
毎日着てるからでしょうね


ここ最近周りは結婚ブーム
30歳までの節目だからでしょうね

今年は3回結婚式にお呼ばれしています

大親友の友達も入籍をしました
ご飯を食べに行った時に急に言われて
逆サプライズやん(笑)


だから後日サプライズ返し

IMG_4432 (500x375)

IMG_0921 (375x500)

入念に打ち合わせをした甲斐あって大成功~


IMG_4216 (500x375)

結婚祝いはチラッと欲しいと言っていたクッションカバー
ちゃんと1年前に言ってた事でも覚えてます
コバヤンとお揃い

お幸せにね



新作紹介は

NEW ブランド  
パーセッタンタドゥーエ PAR72


明るいカラーリングとスタイリッシュなカッティングを
取り入れた遊び心を忘れないデザイン


IMG_0981 (375x500)

メンズもありますよ

IMG_0991 (375x500)


シンプルでもバックプリントはインパクト大
花柄のロゴはリゾート感たっぷりですね

IMG_0993 (375x500)


これから活躍するベスト
裾のグラデーションが洒落ている

IMG_0994 (375x500)


このセーターコバヤンのツボです
可愛いすぎる
トルソーは赤色を着てます


小物もあります

IMG_0995 (500x375)
IMG_0996 (500x375)
IMG_1020 (500x375)
IMG_1021 (500x375)

一押しブランドでした




本日は突然ですが、謝恩サービス
(ボール30球プレゼント)を
実施いたします



黄色のドットウエアとボールがかぶってる


IMG_1006 (375x500)


暖かい今日こそシーズンに向けた練習日和


ですが.......
花粉が今日は多くて朝から鼻水、くしゃみが止まりません
コバヤンにしたら花粉シーズン到来だぁ~


ではまた



桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_03_17



こんにちは
お久しぶりです みついあやこです♡

チーフブログではあやこ嬢と書かれておりますが
ゴルフサークルでは姫と呼ばれております
バスガイドの時も姫と呼ばれておりました・・・

あたくし傲慢な感じなのでしょうか??

どなたかお答えお待ちしております


IMG_3432 (500x375)

楽園ゴルフがお店に入ってまいりましたヨッ
冊数に限りがございます
お店にお越しの際、ご自由にお持ち帰りくださいませ~


昨日はテレビ中継に夢中でした
国内女子ツアー第2戦
「ヨコハマタイヤPRGRレディス」


18Hの李知姫のロングパットにはテレビに向かって
「うわぁぁ はいったぁぁ」って叫んじゃいました

鈴木愛ちゃんが優勝すると思ってたから~
テレビに話しかけちゃいましたよ


しかしプレーオフのパットもスゴカッタ
やはりパターとアプローチなんですよね・・・

愛ちゃんの強気パットも素晴らしいです
見習いたいものです。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…


さてさて
最近のみついさんはと言いますと
全く関係ありませんがマンホールにハマっております

今ではマンホール女子っていう言葉もあるくらいなんですよ~

実は小学生の時の夏休みの自由研究で
「全国のマンホール」という題で研究したくらいなんです

時代を先取りですww

各市に電話して写真を送ってもらったのです
きっと足を運んで撮りに来いよって思われたでしょうね
( ,,>З<)ブプッ


大阪市のマンホールは皆さんご存知ですか?

IMG_3372 (500x375)

大阪城と桜
そしてカラーバージョンがあるのご存知でしたか??
全く知らなくて出勤途中に探そうって思ったら来るまでに3つもあったんです
( ´゚Д゚`)ンマッ!! ( д)゚゚

IMG_3379 (375x500)

(写真横で揃えたかった・・・)

しかし、他の市のマンホールはカラーがキレイなんです

IMG_3375 (500x375)

何処の市だと思います??



正解は釧路市です

あ~
こんなクイズしたいわww

色んな土地へ行かれる方に
写真を撮ってきてもらうのが今の私の楽しみであります
同じ趣味の方いないかなっ


ブ━━(;.;:´;:.゚;;3;;゚;.)━━ッ!!


花粉の時期
あまりお酒が飲めないのが悲しいのですが
前からかなり気になってたお店へ

以前チーフがUPしてます
東天満のフレンチ食堂「Ruellia」さん

IMG_3348 (500x375)

女性のシェフがお一人で切り盛りされてます

美味しいご飯にはやはりアルコールは必要ですよね

IMG_3342 (500x375)

やはり飲んじゃいました・・・

呑んだらあかんってわかってんですよ
もちろん寝る前から眼が赤くなり鼻水もすごいことになりました
が、仕方ない!!

IMG_3344 (500x375)
IMG_3345 (500x375)
IMG_3346 (500x375)
IMG_3347 (500x375)

コレだけ食べて
あと2杯ワイン飲んで5000円もしないでお腹イッパイでした

絶対また行かなきゃデス



IMG_3431 (500x375)


Hさま
沖縄のお土産ありがとうございました

また、お話聞かせて下さいませ

18日はスクールコンペとは関係なく
ラウンドへ行って参ります

酔い報告が出来れば良いのですが・・・


それでは15時でみついはあがらせて頂きます
15時からはこばやんが出勤いたします


それでは今週も楽しい1週間になりますように☆.。.:*・゚☆


おしまい。





 2015_03_16


また、雨でも昼からは晴れだって
忙しい天気だね。まったく

でもまた明日雨なんだって。
ぶぅううーーーーっ

DSC_6048 (335x500)

うっとしい天気なんで花柄の春のパンツ履いたら
寒くて結局レッグウオマー付けたら・・
なんだかいけてない足元の店員に。
すいませんっ

DSC_6060 (500x335)

今日は謝恩サービスデー♪
ご来場者様にはスタンプ1個サービスよん
期限内に10個ためたら1000円プリカ
さしあげております・・・
1000円分上手くなるはずっ

DSC_6061 (500x335)

ドラゴン&ヒールクリークコラボなカップルで
SGC SELECTIONはご来店お待ちしております

DSC_6041 (500x335)

今日はホワイトデー♪でした
朝一のお客様はうちの支配人

DSC_6044 (500x335)

ええかいなこんな感じで。
カートポーチの・・・お返しか。
え~~なぁ~

DSC_6040 (500x335)

DSC_6045 (500x335)

いつ咲かせるのと毎日つつく川上プロ
では今日に。桜を咲かせましょう

紙の木をセットして付いてる透明の液体を
ふりかけると・・・

DSC_6047 (500x335)

24時間で満開になる桜なんだとか

DSC_6059 (500x335)

5分もたたないうちにピンク色のふさふさが
にょきにょきでてまいりました・・・紙から。
なんで

1426293664550 (500x281)

わかめみたいやね~
この続きはまた明日お楽しみに

DSC_6049 (500x335)

ルコックの細身のレディスパンツ
太ももに斜めに切り返しのステッチが入ってて
これが足のラインをきれいに見せるデザインに
実は・・・なってます
お試しを

DSC_6050 (500x335)

海兵隊のようなドラゴンレディスポロ
Chiefなら細身の紺のパンツ合わせて
キリッと白のベレー帽で
ほんまに・・・海兵隊のように仕上げたいところ

DSC_6051 (500x335)

こんなストライプのシャープなパンツも
今シーズンのドラゴンチョイスはうちのコバヤンでっす
どんなのが入荷するか実は・・・Chiefも楽しみ

DSC_6052 (500x335)

DSC_6053 (500x335)

メンズもちょっとずつ入荷してますよ

DSC_6054 (500x335)

ビバハートのメンズで・・・
こんな光沢のある地模様のポロシャツと

DSC_6055 (500x335)

パンツが。とっても素敵
上下でびしっときめたら強そうに。
真夏の真っ黒もかっこいいんですよね~

DSC_6056 (500x335)

男性用のシンプルなカートポーチ

DSC_6057 (500x335)

トートバックとお揃いで

DSC_6058 (500x335)

ブルーのステッチが効いていてなかなかいーーかんじ
まだまだ入荷はつづきます
お楽しみにっ

昨夜は身体のメンテナンスデー♪
自宅にトレーナーを呼んでようやく
調整をしてもらいました
最近、売れっ子になってなかなか
みてもらえない。

私の左に回らない首と
右膝、右股関節、右腰どないやねーん
「はい、運動不足です」
そのまんまかよ・・・

DSC_6029 (500x335)

お腹を空かせてやってくるだろうと
有頭海老を酔っぱらわせて

DSC_6030 (500x335)

鰆のゴロンゴロンと玉ねぎ、シメジ、米を
ガーリックで炒め・・

DSC_6031 (500x335)

サフランスープを投入

DSC_6032 (500x335)

マイヤーレモンとT様が漬けたオリーブを飾り
蒸します・・・が全て量は適当、目分量。
上手くできるか少々不安

DSC_6033 (500x335)

その間に背骨コンディショニング
私にはこの調整がどーも合うようです
膝のかみあわせも整い
首もぐるんぐるんと嘘のように回る

さて頂きます
パエリアパンが欲しいと思いながらら
ティファールのフライパンで作り続けています

DSC_6035 (500x335)

ダメな選択やけどやめられない
ケイジャンスパイスの揚げたてフライドポテト

DSC_6036 (500x335)

小豆島のオリーブ
美味し過ぎる

DSC_6034 (500x335)

菜の花は柚子胡椒ポン酢で
なかなかいけました

と、このあたりで来客者2名追加(笑)
ゴルフ帰りの支配人とうちのマコちゃん

「Chief今日は首痛めてくれてありがとーー
と、始終笑顔。
私の代打に行ったGOLFが最高に楽しかったのだとか。
くくく・・・

DSC_6037 (500x335)

楽しみにしてたこのワイン♪

DSC_6039 (500x335)

パエリアにはスペインワインでしょ
これ、いけてる~~~
私の舌をしってる酒屋さんがいるとほんま
はずれがなくて幸せいつもありがとう

さーーー迎えた週末。
いい1日になりますように
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_03_14

桃始笑

Category: 未分類  

「ももはじめてさく」
昔は花が咲くことを「笑う」とか「笑む」
ともいったそうですね

うちの・・・桃(姪っ子)もそろそろ生れて
100日もう始めて笑ったかなぁ

桃は魔除けの力を持つとされ
安産の象徴としても神聖視されてきたそう
だから雛祭りも桃の節句っていうのかな。

ちょうどこの頃の雪解け水のことも
「桃花水」というそうで春があふれだしそう
なネーミングに。
日本語の美しさを感じた訳であります

今日はGOLFでローズウッドGCへ・・・
予定してましたが代打に(笑)
うちのまこちゃんが支配人とでかけました
(私の回らない首は回復傾向です

しかしあとで・・・組み合わせを聞いてショック
回ってみたいプロとだったーーーーー。
がぁあーーん・・・ツイテナイ

んでもってうちの社員にお祝い事が重なり
Chiefは早番で仕事に変更
今日も1日宜しくお願い致します

DSC_6016 (500x335)

23区スポーツが入荷致しました
メンズポロシャツ

DSC_6022 (500x335)

そしてレディススカートが同じ柄
是非、お揃いで・・・

DSC_6021 (500x335)

今年も柄物が流行りそうな予感・・・

DSC_6026 (500x335)

ペアで着ていただきたいわ~
このメンズパンツの仕様が素晴らしいっ
パリッと細身でいいかんじ

DSC_6025 (500x335)

こういう柄シャツと合わせたら
上品な仕上がりになります

DSC_6017 (500x335)

シンプルが定番のフィドラメンズポロシャツは
パームツリーの刺繍が。

DSC_6019 (500x335)

トブホのちょっと和ガラな、メンズポロ
かわいいねぇ~

DSC_6023 (500x335)

DSC_6024 (500x335)

さりげにマリンなルコックのスカートの
ワンポイント刺繍
プリントよりやっぱり刺繍っていいなぁあ

DSC_6020 (500x335)

そして大人気のアルチビオ
素敵過ぎますねぇ~
イメージは・・・那須あたりでラウンドでしょうかぁあ

DSC_6015 (500x335)

昨日は昼からうちのコバヤンと京都へ
ドラゴンの展示会

DSC_6000 (500x335)

こんなイメージでお楽しみに

DSC_6013 (500x335)

併せてトブホも

DSC_6014 (500x335)

で、今回はロックディウースも

DSC_6027 (500x335)

ともにドラゴンと同じメーカーさんが作る
ゴルフブランドです

ダンスウイズドラゴンの直営店に行かれる人は
見たことがあるかも
新宿伊勢丹ではしっかり見れるそうですが。
かな~~~りお洒落ですぅ

2015年秋冬をお楽しみに

久しぶりの京都
いつきても人の多さに驚きますなぁあ
四条通の歩道が拡張工事されてて驚きました
車道が狭くなり歩道が広く。
よろしいやん

さて夕方には仕事も終え・・・
四条通りから東洞院を少し入りまして
テクテクテク
コバヤンと揃うと頭ん中は食べる事ばかり(笑)

1426201766938 (270x480)

到着古い古い長い友人の弟君が
営む京野菜の美味しいイタリアンへ

DSC_6001 (500x335)

「お疲れ様でした~~~

DSC_6002 (500x335)

DSC_6006 (500x335)

何故か、口が似てる・・・(味覚)コバヤン&Chief
九条ネギのふわとろオムレツ

DSC_6011 (500x335)

ココのお料理は優しい味
塩分がきつすぎないのが好き

DSC_6009 (500x335)

水菜とカラスミに・・・蟹のパスタ

DSC_6008 (500x335)

ここのフリッターが美味し過ぎて
京野菜のセモリナ粉のフリッター
衣の薄さとカラッと感がたまらない

また・・・作り方聞くの忘れたーーーー

DSC_6012 (500x335)

里芋のリコッタチーズケーキ・・・
野菜のデザートが他にも。
昼から夜までずっと営業してるのもいいねぇ~
休みの日はアフタヌーンワイン出来るっ

食いしん坊な二人にしては
リゾットまでいかなかった・・・残念↓↓↓

春が始まったと同時にこの秋冬
そして来春の準備に。始動です
少し暖かさが戻ってきた気配
今日も素敵な1日を♪

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



 2015_03_13


ちょう~~~ど3ヵ月ぶりのラウンド

DSC_5976 (500x335)

GOLFを初めてからこんなに長く
お休み頂いたのは初めてで

1426056801142 (500x281)

どきどきもんでしたっ
いったいど~なるんだろーーー。と。

DSC_5977 (500x335)

相変らずのボーダー好き
ヨコシマ・・・な奴です
それにしても寒かーーーーー。

DSC_5983 (500x335)

DSC_5986 (500x335)

DSC_5987 (500x335)

DSC_5988 (500x335)


本日は私初めてのセンチュリー三木ゴルフクラブさんで
六甲登山俱楽部・・・ゴルフ会3組でお世話になりました

DSC_5985 (500x335)

われらSGC SELECTION登山部も・・・
数名で参加し
Let's enjoy GOLF

DSC_5979 (500x335)

しかーーーし寒っぃいーーーっ
つんげぇー風

DSC_5980 (500x335)

DSC_5981 (500x335)

久しぶりの36様トークも聞け。
1年で1番忙しい仕事の最中
「なんとかしていく」と(笑)

DSC_5990 (500x335)

1426056793871 (500x281)

寒すぎて私、昼BEERは珍しく止めましたが。
ビアジョッキもビアグラスも「すず」で感動~

なんせ2015年私シーズンスタートですから
最初っからBEER行くのは
ちょっと不謹慎な気が致しまして
ご辞退いたしました(笑)

DSC_5992 (500x335)

長いコースですね
久しぶりだからフロントティーで控え目に
いったけどそれでも6300Y近くございました

男性陣の皆様はレギュラーでも65・・600
くらいあったのかなぁ~
あの風ではしんどかったでしょうね
皆さん初のコースでしたし

DSC_5991 (500x335)

広くて長いいいコースでした
バンカーがおおきい~~~
そしてところどころに戦略性が。
真夏にもう1度チャレンジしたい

DSC_5993 (500x335)

フロントやレストラン、マスター室のスタッフの方々も
すっきりきっちり対応がよく心地よい
ゴルフクラブさんでした
ありがとうございました

そしてわれらSGC SELECTION部隊も・・・
突然のコンペ形式にもかかわらず
3位、5位・・・ブービーと結果も出し
帰ってくることができました

Chiefは左首が痛すぎて寝ずらい夜となりました
どんな振り方してたんやろ(笑)
あーーーーオモシロカッタ

DSC_5994 (500x335)

さてChief不在の折にPAR72が入荷
スタッフがスタンバイしてくれてました

DSC_5995 (500x335)

なかなかのカタログに見入りました
お持ち帰り頂きゆっくり見て頂けますので
是非、どーぞ。

DSC_5996 (500x335)

商品数はそんなに多くはないですが。

DSC_5997 (500x335)

DSC_5998 (500x335)

お立ち寄り・・・楽しみにおまちしております

DSC_5971 (500x335)

いきなりのハタハタ一夜干し・・・

DSC_5974 (500x335)


川上プロが鳥取ドライブで買ってきてくれはった
「花見においとこかー」って言ったら
「食べてしまいー」と言うので
素直に従うことに(笑)おいちーーー

DSC_5975 (500x335)

いいタイミングでT様がおとづれ
嬉野の温泉のとろとろ湯豆腐に春菊どっさり
2人で2丁ぺろんと。ヘルシー♪

DSC_5973 (500x335)

手土産にと頂いた小豆島のオリーブの美味しさに
やっぱり国産は違うわぁ~やんややんや(笑)
食べる事へのこの情熱。
なんでしょねー

不在の折に久しぶりにご来店下さった都島のU様
会えずに~残念だぁあーーわぁ
コンペ賞品にと私おススメキャディバを
お求め下さったようで
ありがとうございました
また顔見せて下さいね~♪嬉しっ

ではでは今日もこれから京都へお仕事に向かいます
左首が痛くてうまく歩けるかしら(笑)
今日も素敵な1日を
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



 2015_03_12

Aクラス

Category: 未分類  

N川様が「こないだのどしゃ降りで・・・
クラブのメンバーがAクラスにあがってん。」
お祝いしたいねんけど
花持って来てくれへんって

DSC_5955 (500x335)

DSC_5958 (500x335)

選んだのは桜の大ぶりな枝と
ラナンキュロスのピンク
フリージアの白と八重咲きの藤色

DSC_5952 (500x335)

春ですね~
男性へなのででっかい花束にしてやろうと(笑)
抱えたら顔が見えないサイズに

DSC_5953 (500x335)

勿論、喜んで
そんな訳でこれまたどしゃ降りの雨の中
駆けつけた沖縄料理「城」ぐすく

DSC_5948 (500x335)

スコアカードを見せて頂いて
その時の話を聞きながら楽しい楽しい
ゴルファーズトーク炸裂

DSC_5947 (500x335)

本当に面倒見のいいN川様でして。
奥様にもミモザ買っていっちゃった
いつもいつもありがとうございます

若い頃は・・・こんな面倒見のいい兄貴や姉さんが
体育会系のせいか沢山周りにいて
育ててもらったように思います

私は・・・ちゃんと返せてるカナ
ちょっと反省。がんばらねば

DSC_5961 (500x335)

海ブドウ大好きです
オリオンビールで乾杯
久々の沖縄料理だーーーっ

DSC_5965 (500x335)

DSC_5966 (500x335)

こんな洒落た泡盛があって琉球グラスだったし
苦手な泡盛もゴーヤラフテーも頂きました

DSC_5968 (500x335)

ジーマーミー豆腐も大好き

DSC_5967 (500x335)

沖縄のぶっといモズクの天ぷらも大好き

DSC_5969 (500x335)

素麺ちゃぷるも大好きやけど
具材は干ししいたけとシーチキンだけの
シンプルなんが好きやな~
よく食べたなぁ

久しぶりに沖縄に八重山諸島に・・・
今でも、時計の秒針の刻む音が聴こえそうな
島のままかな。
行きたくなった夜でした

Y口様Aクラス昇級おめでとうございましたっ
いい時間をありがとう

DSC_5933 (500x335)

さて、メンズを少ぅうし
ビバハート

DSC_5934 (500x335)

パンツのブルーのステッチも素敵だわ

DSC_5935 (500x335)

ふっふっふJだよJ
J LINDBERGH パンツの裾のマークが憎いね

DSC_5936 (500x335)

爽やかなロサーセン
コットン好きの方におススメ

DSC_5937 (500x335)

パンツの地模様が洒落てる~

DSC_5938 (500x335)

DSC_5939 (500x335)

使いがってよさげな2ピース
軽やかな素材で重宝しそうなマリクレール

DSC_5940 (500x335)

ワンピースタイプもありますが
チュニック丈に近いので
背のある方にはスリムパンツと合わせても

DSC_5941 (500x335)

ルコックキリッとモノトーンで

今週は日曜日までは今の所晴れマークですが
ちょっと寒いみたいですね
花粉も大変なんだとか。
皆様、体調管理にお気を付けくださいませ

DSC_5942 (500x335)

DSC_5944 (500x335)

土産話もきかないでお土産だけ頂いてしまった・・・
嬉野温泉のとろとろ湯豆腐
それも私の大好きな大正屋椎葉山荘。
いいお宿ですよね
またゆっくりお話聞かせて下さい
ラウンドしながらでも(笑)

ではでは素敵な春を迎えましょ
今日の日もいい1日になりますように
Chiefは昼から夕方まで会議に。
店頭はコバヤンが気張ってくれまっす
よろしゅうにぃい~

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




 2015_03_10

ストレッチ

Category: 未分類  

ようやく・・・重い腰を上げて
毎朝のストレッチを開始しました

股関節は念入りに。
前へ巻きやすい肩も正しい位置に
膝は・・・やっぱり気温が上がってくると
ずいぶんマシになってきましたが
背骨コンディショニング

加齢とともに失うものは多いなと
でもしかし一番取り戻しやすいのは
筋力だそうです

弱いところを補うのは
やっぱり筋力を巻いてカバーするしか・・・
なーーんて朝から体育会系のような事を
ほざいてますが。
なかなか毎日つづけるって難しいですねぇ

DSC_5903 (500x335)

リンドバーグのレディース
キレイなモスグリーンのアーガイル

DSC_5904 (500x335)

シルエットがAラインのブルゾンはルコック

DSC_5905 (500x335)

船舶通信の国際信号旗のような
スカート&ポロが新鮮

DSC_5906 (500x335)

こうゆうマリンもかわいいねぇ~

DSC_5907 (500x335)

重宝しそうな春らしいロサーセンのスカート

DSC_5908 (500x335)

ここ1,2年は中折帽も大人気ですね~

DSC_5909 (500x335)

これだけで随分お洒落ゴルファーにランクアップ↑↑↑

DSC_5910 (500x335)

そそそ、ゴルフウエアでも最近は黒より紺
知ってましたか

DSC_5911 (500x335)

82なんで聴いときます(笑)

DSC_5912 (500x335)

キャディバックやクラブケースがパタパタと売れ始め
シーズンいよいよスタートな気配
今シーズンはどんな
楽しみましょう

DSC_5913 (500x335)

川上プロが・・・「しょうちゃん桜咲かす」って・・・
「はぁあ」意味解りませんけどぉお

何やらエライ技術らしく12時間で満開になり
1ヶ月くらいは咲き続ける桜
それも、紙の木から・・・

DSC_5914 (500x335)

そんなキットを。
入ってる液体をどうやら紙にかけるらしいよ
咲かせてみます
遊び心満載の川上プロプレゼンツでした

1425824759350 (500x281)

さて私は幸運にも玉置浩二さんの・・・
ビルボードクラシックのチケットが手に入り。
新しく生まれ変わったフェスティバルホール♪に
始めて出向きました

1425856618587 (500x281)

あの素晴らしい声を(私、声フェチです
1度でいいから生で聴いてみたいと
想いこがれておりましたが
それもオーケストラの伴奏で聴けるなんて
幸せ過ぎました

T井様ありがとうございました
心地よすぎて15分ほどでしょうか
途中、記憶がございません
声に音にアルファ波含まれ過ぎでした(笑)

1425824771235 (500x281)

真っ直ぐ帰る訳がありません
テクテクテクテク・・・
一人日曜日の新地へ足が勝手に向かうのです

1425824821144 (500x281)

一応・・・フレンチのシェフの店で
平目の昆布締めと原酒

1425824781245 (500x281)

牡蠣も食べたいわぁ~とアバウトな注文を
返してくれる寺田屋さん
もともとは都島にあったお店
今でもお世話になってます

1425824794543 (500x281)

野生種のような強情なしっかりしたクレソンサラダ
たっぷりと。

1425824806632 (500x281)

どうしても蕗の薹のソースが食べたかったので
旬のホタルイカで。
ここはお野菜が豊富でありがたい。
おかかえ農家さんがいるそうな(笑)

1425824834360 (500x281)

最近・・・飲んだあとに甘い物が欲しくなる
今迄ではありえない状況が。
どしたん

ここのレモンタルトは絶品です
どないやったらこの味出せるのぉおお
あまりいや、ほぼ甘い物で感動することが
ありません私が。
1台食べれると思ったタルトでございました

今宵も幸せ

そんな訳で向けた週明け
今週はガンバラネバなりません。
へらへらできるか泣いてるか・・・
楽しみです

それでは今週も気合い入れて生きまっせ
よろしゅうにぃい~Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_03_09

啓蟄

Category: 未分類  

「けいちつ」昔の人はほんとに・・・
季節と共に暮らしてたんだと
この時期にほんと実感致します

暗い土の中でじっとうずくまっていた虫たちが
春の気配を感じてもぞもぞと活動を開始する
といわれる啓蟄。

ピッタリと言うくらい
この時期を迎えると毎年、動き始めてます
私は虫か

そして今日は国際女性DAY
イタリアでは男性が日頃の感謝を込めて
母親や奥様、会社の同僚などに
ミモザを贈るそうですよ

そう3月と言えばミモザ
大木ですが枝がしなやかで折れやすく
春のまだ少し冷たい風に
揺られるぽんぽんと小さな黄色い
集合体のような花を見ると
暖かな季節がまたやって来るんだと
WAKUWAKUしますね~

DSC_5893 (500x335)

「小さな心」素敵なおかきをありがとう

DSC_5899 (500x335)

レモンイエローの春にはピッタリなビバハート

DSC_5898 (500x335)

ライト感なボーダーも春らしいキャロウェイ

DSC_5896 (500x335)

軽やかな上下はアルチビオ

DSC_5897 (500x335)

白は甘くなり過ぎないようにスポーティーに
まとめて

DSC_5900 (500x335)

ころんとしたドラゴンのカートポーチ

DSC_5902 (500x335)

ランバンはやっぱりシックで落ち着く

DSC_5901 (500x335)

元気そうなキャロウェイ
お好みはどんなかんじ

DSC_5894 (500x335)

出勤前に届けて下さったデコポン&せとか
「ビタミンCとって~~!」と。
ありがとう
この愛媛の「せとか」驚くくらい濃く
ジューシーな品種に感激致しました

DSC_5895 (500x335)

そして今度のSGCのコンペの協賛と
オリジナルGフォークを届けて下さった
エンジニアのブラック様(笑)
桜や桜~~きれいなステン仕上げ
欲しい方は是非コンペでゲットして下さい

今日はSGC SELECTIONゴルフ&
登山俱楽部は三田方面へ・・・ハイキングに。
道中素敵な山小屋で
猪鍋と手打ち蕎麦。
行きたい行きたい毎年行きたいと
思いながら休めません春ですから(笑)

皆さん頑張って歩いてきてね

あぁああ手打ち蕎麦が食べたいわ
禁断症状が
採れたての山菜と(笑)

んじゃ今日は先日お江戸でお邪魔した
老舗のお蕎麦屋さんでも。

DSC_5300 (500x335)

東京は虎の門ビジネス街の一角に
昔のままの風情を残した建物が
「大坂屋 砂場」さん

蕎麦屋へいく私のベストタイムは14時から18時
おちついてゆっくり飲んで締めに蕎麦を頂きます

DSC_5301 (500x335)

お酒をたのむとたいてい美味しい
アテがついてくるここは昆布でした
砂場さんはアテも多くて日本酒の品ぞろえが嬉しい

DSC_5302 (500x335)

なかなか大阪では食べれない
そばがきを。美味しいぃ~~

DSC_5304 (500x335)

DSC_5305 (500x335)

いいお店でした。大満足。
詳しくは知りませんが・・・
大きく分けて砂場、藪蕎麦、更科と・・・
この3つの暖簾分けがお蕎麦の起源なの
もうちょっと蕎麦の道、勉強致します

DSC_5478 (500x335)

そしてお江戸を立つ前に神田の「藪蕎麦」さんへ
火事で全焼してやっぱり残念
古く重ねたものは・・・作りだせないんだね
入口の場所も変わってた
きれーになってあの好きだった情緒が
すっかりなくなってました淋しいね

DSC_5468 (500x335)

でも変わらず店員さんも丁寧な物腰で
喋り口調もどこかレトロ
和服姿の女将さんも健在で
歌うように調理場にオーダーしてはりました♪

DSC_5470 (500x335)

お銚子には練味噌で。たまりません。
この店に20歳の時に始めて訪れて
蕎麦屋では最初に蕎麦たのんだらあかんで。
と、教わった(笑)
〆に蕎麦をいただくねん。とな。

DSC_5472 (500x335)

ここはやっぱり「天たね」です
最高のパリッと感

DSC_5474 (500x335)

いっやぁ~鈍燗の美味しいこと(笑)
ぬるい燗が好みですが。
なんて言うかいつも悩みます

ぬる燗どん燗人肌で

DSC_5475 (500x335)

この一角は戦後のまま残った家屋が点在してて
ちょっと素敵
甘味やさんとか。は、興味ないけど(笑)

DSC_5481 (500x335)

このあんこう鍋やさんが気になりましたら

DSC_5482 (500x335)

あとで聞いたらいっとくべき店だったとか(笑)
そう~ですかぁ~あ~

さーほな今日も気張りましょ
ホワイトデーお返しラッピングいつでも承ります
ご来場楽しみにおまちしておりまっす
素敵な日曜日を♪
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝







 2015_03_08

甘雨

Category: 未分類  

「あまう」
この時期に、程よく降り
草木を潤し育てる雨のこと

美しい日本語
しかし、よく降りますよね

そういえば新潟にそのような名前の
日本酒があったような。わはは

1425630047977 (500x281)

ようやく重い腰を・・・あげました
あーーーどこにあげる
どこにどう降ろす
どのタイミングで

あああーーーーっさっぱり解らない
さぼりすぎましたが、
いよいよシーズン開始しました

1425630056853 (500x281)

やばいシャンクでまくり
泣きそうになってるところに福嶋プロが
スクールを終えられて帰るところをキャッチ

ちょっと・・・ましになったけど
全然あかん。先生、また宜しく
今年はまたスクール生に戻るかな
(ちょっとやる気

DSC_5884 (500x335)

そんな福嶋プロから追加でまた頂きました
行きたいっそんな方は是非どうぞ
差し上げます
SGC SELECTION営業時間内に
スタッフまでお申し付けくださいませ♪

さーーーいよいよLPGAも今シーズン開幕ですね
ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント
桃ちゃん頑張ってるかな

琉球ゴルフ倶楽部行ってみたいな
どうしても~沖縄いくと~
緩く~なってしまって~~
リゾートゴルフ~(笑)

どこがいいですか
私はやっぱり贅沢にもブセナが一番・・・
オープンエアーのエントランスがいいねぇ
近いHAWAIIと思えます
カヌチャベイも良いですけどね~
残念ながら喜瀬には行った事ありません

どんどん話がずれていくので。
おしまい(笑)

DSC_5853 (500x335)

ちんちん電車久しぶりに見た~
練習していたら「第一ゴルフにいこう」と

DSC_5855 (500x335)

行ってみたかってんっ
なかなかゴルフショップに行くことがないので
こういうチャンスは嬉しいね

DSC_5856 (500x335)

「しょうちゃんドライバー止めるねん
 スプーン買ってん
「はぁああ意味解りませんけどぉお

DSC_5861 (500x335)

DSC_5862 (500x335)

キレイなキットふぅう~~~ん
調整中に私は店内鑑賞へ

DSC_5864 (500x335)

こんな・・・薄い、シンプルなアイアンを振れる人に。
一度はなりたかった・・・。
いつも見て思う

キャディバックからこんなペラペラのアイアン
のぞいてたらめちゃくちゃかっこいいやんっ
おいそこかそうよ。
腕があるって、言ってるみたいやもん

DSC_5865 (500x335)

これ、欲しかったなぁ~いいなぁ~
中古で十分やねん~
YAMAHA LOVE

DSC_5867 (500x335)

DSC_5866 (500x335)

ふむふむギア系でも
EPONとかRomaroとかエミリットバハマとかって
かっこいいよねぇ~(あ、個人的主観ですけど)

DSC_5871 (500x335)

すごいこんなんもある
ゴルファーって単車、スキー好きな人多いよね(笑)

DSC_5869 (500x335)

DSC_5870 (500x335)

めっちゃ気になったTee・・・
欲しかったけど高かった(笑)
見てるだけ~~

DSC_5874 (500x335)

あ――楽しかった。
第一ゴルフとここはセットらしいよ
「塩ラーメン」が美味しいらしい~♪

DSC_5876 (500x335)

なるほど~久しぶりのラーメン・・・
一応食べるのはセーブしてるつもり
でも塩ラーメンが1番好き
今度は白湯で食べてみよ

DSC_5878 (500x335)

カレー味のから揚げ美味しかったよ
あかんカロリーオーバー・・・

DSC_5885 (335x500)

さてさてキャディバックも新作が入荷してきてます

DSC_5886 (335x500)

DSC_5887 (335x500)

軽くてシンプルでコンパクト
と言う方はこのルコックおススメ
機能的です

DSC_5888 (500x335)

みんなが手に取る・・・いいかんじな
キャロウェイのトートとシューズケース

DSC_5889 (500x335)

今シーズンおススメランバンスポーツ
シンプルで上質

DSC_5890 (500x335)

アルチビオのオーガンジーのようなワンピ
かわすぎる~~
これきて優雅にGOLF

DSC_5891 (500x335)

キャロウェイ
薄手のスウエット素材って動きやすい

DSC_5892 (500x335)

全身星条旗で
毎日、新作コーディでアップしていきますので
お楽しみに

そうそう元サッカー選手の中田英寿さんが
モデルをしてるキリッとしたデサントゴルフ
のウエアをご存知ですか

気になって気になって
こないだ東京の原宿駅の前のDESCENTE SHOPで
チェックしてきました

やっぱり同じように見られてたお客様もいたようで(笑)
私がスキーに夢中だった頃は
あのDESCENTEのマークとロゴの入った
スキーウエアが眩しくて(上級者に見えたのよね)
魅かれたのかも・・・

で、一応来年の春2016年からは新規取り扱が
出来そうな気配
ですのでお楽しみに

それでは今日も1日はりきってまいりましょう
素敵な週末を~♪
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_03_07

新作入荷中

Category: 未分類  

日帰り長野県は結構ハードでした
なんせ休みの前日の夜に急遽、決まったんで


o0480064013236329257 (375x500)


どうも、コバヤンです


古民家からヒョッコリ登場(笑)
ここに行く為に長野まで行った訳ではないので


もちろんこれ目当て


IMG_0863 (330x500)
o0480036013236329114 (480x360)


3時間ほど滑って終了~
途中から黄砂で板が雪に突っかかり滑りにくかったから、
やぁ~んぴっ


往復12時間かかるのに3時間しか滑らないって
もったいないゎ


けど他のお楽しみがあるからいいんです


o0480036013236329173 (480x360)-vert


やっぱり食いに走る

そして温泉に入る


o0480036013236329013 (480x360)


誰も入って来なかったから貸切だぁ~い



田舎のご飯屋さんは14時ぐらいから17時まで、
中休みで閉まってる事が多いです
この魔の時間に差し当たりお昼を食べ損ねた


散策もしたかったしブラブラ


o0480064113236329183 (374x500)


発見したのが古民家を改装したレストラン


小さな扉を開けて中に入ると


o0480036013236329157 (480x360)
o0480036013236329282 (480x360)



囲炉裏があったり、食器が置いてます



焼き菓子だって


o0480036013236329223 (480x360)



こんなお店が白馬に出来たとは知らなかった


残念ながらランチタイムは終わってたので、
ティータイムです


o0480036013236329031 (480x360)


このコロンとしたコーヒーカップ買って帰れば良かった
3種類の焼き菓子が少しずつ食べれる
欲張りセットがありがたい





高速に乗る前にスーパーへ立ち寄り


o0480064113236345133 (374x500)


これでガレットを作ろう
なかなか大阪のスーパーでは見かけないから
やっとゲットできました


o0480064013236345257 (375x500)


檜のおちょこを買ったものの、これで何飲む?
日本酒や焼酎も飲めないのにね
お水でもいっか(笑)



弾丸すぎてやっぱ泊まりで行くもんですね




では春物の新作紹介です


ダンスウィズドラゴン


IMG_0888 (360x480)
IMG_0887 (480x360)


水をイメージしたアクアスター柄やデニム風な素材が多いです


レディース


IMG_0869 (480x360)


丈が長めのショートパンツ
シャツはボタンまで星の形


IMG_0874 (500x375)
IMG_0875 (360x480)


ワンピースバージョン



IMG_0876 (500x375)


撥水加工素材
突然の雨にも、さっと羽織れて、フードには、
ツバがついてたり、ひもの調節機能付き
季節の変わり目など、あらゆるシーンに活躍する一着です



IMG_0870 (480x360)


ネイビーカラーは今年も多いです
パンツはストレッチも効いて抜群のフィット感
穿き心地がいいスリムストレートパンツ


IMG_0877 (480x360)

ピエロやLソン店員さんみたいと言われてます
ロールアップもできインパクト大



メンズ

IMG_0885 (375x500)


ポロシャツのブランドはトブホ
ドラゴンの姉妹ブランドです

富士山をイメージしたデザイン





IMG_0865 (360x480)
IMG_0866 (360x480)

迷彩柄、トリコロールカラー、パイソン柄と派手目


IMG_0880 (500x375)

容量大きめのカートポーチ


IMG_0879 (375x500)


小物ケース


IMG_0881 (500x375)


シューズポケットが付いてます


IMG_0893 (500x375)



グローブもたくさん入荷中

IMG_0886 (360x480)


メンズも少しですが置いてますよ



コバヤンお気に入りのコーディネートは
コレ


IMG_0860 (336x419)


好きな色に結局なってしまう......






本日はボール30球プレゼントデー

IMG_0890 (500x375)


ホールインワンチャレンジも開催中なので
この機会に狙ってみては


過去に2回コバヤンも偶然入ったという奇跡があります


ではまた


桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_03_06


ご無沙汰しております皆様
おはようございます

桜宮に・・・いなくてもちゃんと仕事してます
Chiefですほんまやで。
「また、おらん。」ゆわんといてぇ~

DSC_5806 (500x335)

2日間、愛知県は春日井市におりました・・・
昔々は名古屋から確か中央道がつながっておらず
SKIにいくとき三重県から向かうと
いったん春日井あたりで一般道で経由を
していたような記憶が。

そんな春日井市にある練習場
ゴルフヤード春日井さんで私、研修を
実に学ぶ事の多い2日間でした

DSC_5789 (500x335)

参加したゴルフ練習場は13場でしたでしょうか
いや~素晴らしい支配人さん達にスタッフの皆様を拝見して。
かな~~~り自分のモチベーションUP↑↑↑
今後の桜宮ゴルフクラブに活かせる様に
頑張っていきたいっ
と、持ち帰ってきたわけでございます

DSC_5808 (500x335)

初日は・・・接客力向上テスト
拝見させて頂きました

DSC_5794 (500x335)

朝から夕方までみっちりです
電話応対
新規来場者の対応
スクール入会のお勧めご案内

2日目は経営塾でした

DSC_5793 (500x335)

練習場といっても色んなスタイルがあるなぁ~
(いや、当たり前ですけどね)と、興味深々

DSC_5799 (500x335)

でも、お客様にいかに安心して満足いただける
施設であるか。にはやはり接客力は不可欠で
また来たい。ココにこれから通おう。
ゴルフをつづけてやってみよう
と、思っていただけるようソフト面の充実は。
ほんまに大事やなぁ~~と再確認した訳です

この・・・減りつつあるゴルフ人口を
増やせるのはゴルフ練習場が。も。
頑張らなくてはなりません

ゴルフの・・・楽しさを伝えれるのは
そこに従事する私たちも。
なのだということを再認識して
よりよい施設になるように頭をひねらせて参ります~♪

「よっしゃーーーっ」と、いう訳で
春の気合でございました

DSC_5810 (500x335)

固い話になりました緩い人間なのに。ぶっ
ふらふら~(笑)で帰ってきたのは何時だったんだろ
近所で1杯ほうけたい
練習場からすぐのビストロで

DSC_5811 (500x335)

DSC_5813 (500x335)

あかんカロリー取り過ぎや
今夜も反省、日々反省←全然してないわな。

練習がえりのT乃様が寄ってくれて
ボール代稼ぐのに頑張ったらしいアプローチ
「ホールインワンはいらへーーーーんっ
と、なかば発狂しておりました(笑)

DSC_5782 (500x335)

土居さんのお出汁ありがとう
なかなか空堀商店街までは行けないから嬉しいわ
ここのお出汁いただくとちゃんといつも
出汁取ろうと反省致します

そうそうその夜はTV「今ちゃんの実は・・・」
とかゆう番組に36様が出演すると伺っておりました
なぜか裸で
意味がよく解りません
なんせTV見ない子ですから。

DSC_5814 (500x335)

この番組ででるお店は今、1番影響力が大きいらしく。
1,2カ月は予約の取れない店になるのだとか
でもなんで銭湯なんやろ(笑)
創業67年やて

DSC_5816 (500x335)

でたっTVに出てるくらいやカラ
ブログにのせてもいいやんねぇ~(笑)

DSC_5820 (500x335)

めっちゃ男前に映ってるやんか
久しぶりに顔見た
今年のChiefの初戦にお付き合いいただく36様
たまには練習きてよねぇ~♪

DSC_5825 (500x335)

DSC_5826 (500x335)

なるほど~森ノ宮、未開の地や。近所やのに。

DSC_5834 (500x335)

DSC_5838 (500x335)

DSC_5844 (500x335)

茶そば寿司を鮑の肝の出汁でいただくとな
3000円。意味わからん。すごすぎる。
36様おススメ店でした~
出演お疲れ様でした~
ひゃっひゃっひゃっオモシロカッタ

さて私が春日井に居てる間にも
春物がわんさか入荷してきてます

DSC_5847 (500x335)

大人気だったボーダーのワンピースレインも再入荷

DSC_5848 (500x335)

今年も柄物は流行そう~こちらメンズです

DSC_5849 (500x335)

ドットもメンズ。メンズのドットは女子に人気
男性の皆さま是非1枚

そうそうひさしぶりにご連絡下さったM様
嬉しかった~~
お問合せの件本日中に連絡いたしますね
こっそり練習に来たら
お顔を拝見させて下さいませ~

DSC_5846 (500x335)

いっやぁあ~春ですね
パブ選の案内が届きました
私はまた復活する日が訪れるのでしょうか
不明です
興味のある方はSGCにございますので
是非1度ご覧くださいませ

でたことない方は是非1度お試しを
レベルアップできること間違いなし

Chiefは意外にも試合度胸のいいことを
発見できた数年前。
意地でもPARをひらうことを覚え
自分のゴルフスタイルが変わりました

あ・・・今は全然、闘争心がないから駄目ですけど(笑)
明日は絶対、練習します
3ヵ月ぶりに・・・グリップ握りま。
劣化してないかなぁトホホ
サボり過ぎました反省。

さー今日も張り切ってまいりまっせーぶいぶい
皆様も素敵な1日を
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




 2015_03_05

失敗.........

Category: 未分類  

今日はひな祭り


どうも、コバヤンです


お雛さんは置く場所がなく、桃の花は
花瓶がなく何もしないのも嫌だったので


ちらし寿司だけでも作りました

IMG_0807 (500x375)


実はちらし寿司は嫌いです(笑)

だから自分の好きな具だけしか入れません
お酢も苦手なので少な目にしたらパンチがない味付け


ここの所料理は失敗続きのコバヤンです......


このかぼちゃ豆乳プリンはゼラチンと寒天を
間違え、ナツメグも入れすぎた
味は激マズ

IMG_0808 (500x375)



オムライスはご飯が多すぎて卵に収まらず
真ん中に穴があいた

ホタテを置いて隠せたからOKとしましょう~

IMG_0803 (500x375)







ジュニアの競技もこの頃増えてきましたね

IMG_0810 (359x500)

決勝は花屋敷ゴルフ倶楽部のよかわコース

スタジオアリスのオープン1週間前なので難しそう



他にもいろいろあります

IMG_0811 (334x500)
IMG_0813 (340x500)


ジュニア育成の活動に力が入って
これからの活躍に期待大





JGRAジュニアゴルファー登録会員になりますと、
桜宮ゴルフクラブでの打ちっぱなしのご利用が
割引になる特典があります

対象は満18歳まで
登録料は500円

IMG_0815 (500x343)


こちらはフロントでお申込み出来ます



今日も新作入荷の予定で宅配便を待ち構えてます

段ボール、一体何箱届くか恐ろしい......



IMG_0809 (375x500)


トルソーも春物に着せ替え、店内も明るいカラーになってきました

今からでも着れるウエアだってもちろん、
小物類もこの時期が多いんです

IMG_0816 (375x500)



大量商品が届いたので検品作業に取り掛かります

ではまた


桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



 2015_03_03


ってまさかっ私がしたんじゃないですよ。
勿論です。そんな偶然ある訳ないじゃないですか・・

DSC_5769 (500x335)

3月末まで、ホールインワンキャンペーン実施中
申し訳ございませんが打ち放題プランの
            お客様は対象外となります


上限はいつも通りですが・・・・
白色のボールでも入ったら
2000円のプリカプレゼント~Yey~~~

2000円分多く練習できるんですよ~
入れなきゃ損損
皆さん、狙ってね
じゃんじゃんファンファーレを鳴らして下さいまっせ
1か月間のサービス期間となります

その後はいつも通り白色のボールは
1000円のプリカプレゼントに戻ります

DSC_5770 (500x335)

さてSGC SELECTIONは春の新作の入荷
入口の案内も新しく春らしく交換
コバヤン作ナリ
最近、めきめきとデザイン力が増してきた
なんでもとことんやるやつだわぁ感心~

で、
大忙しテンヤワンヤ
Chiefの頭もテンヤワンヤ
容量一杯・・・
で、ついでにレジスターも容量一杯ときたもんだ
ふえ~~~ん
今日も無我夢中、やり切りますんで
お楽しみに

DSC_5771 (500x335)

春色の~♪チラ見
あらかわいいお花のグローブ

DSC_5765 (500x335)

ざっくりとだけだよ~チラ見♪

DSC_5766 (500x335) (2)

一瞬にして店内がぱっと明るくなりますねぇ
嬉しいぃい~♪

DSC_5767 (500x335)

まだまだこんだけだけですけどね
ちょっとずつアップして見て頂こうと思います
宜しくぅう♪

DSC_5768 (500x335)

現在はまだ入り口から奥の正面の壁側だけが
新作です。今週で一杯でかなり変化をとげるでしょう

DSC_5764 (500x335)

しかし気の早いお客様もいらっしゃって(笑)
そっこう飛んできて来て下さった
おやつもってご馳走様
Chiefとみついあやこ嬢は止まらなくなって
ぼりぼりぼりぼり・・・

ヒールクリークのゴルフシューズ
注文、承りましたアザ―――っす

DSC_5630 (500x335)

ふっふっふっふ
五目ごはんのお弁当
うちの博子姉さんが届けてくれはった
※現在、SGC SELECTIONと打席係の
二足の草鞋、頑張るウーマン
朝から炊いたんだってー
すっごぉおい

DSC_5631 (500x335)

韓国のりで巻いて食べたら美味しいよ
と、一袋頂き~
ほんま更に、美味しいっ

DSC_5624 (500x335)

お吸い物もどうぞ。と・・・
休憩室が料亭に思えてきた(笑)
この、麩のおすまし食べてみたかったんだ
初体験どきどき

DSC_5628 (500x335)

別にとろろ昆布とお出汁の粉末があり、投入~

DSC_5629 (500x335)

梅の形の麩の中からは・・・
小さな麩やほうれん草に柚子の皮などが
たっぷり。

風味豊かな立派なおすましにも感激いたしました
はぁ~幸せランチご馳走様でございました

DSC_5772 (500x335)

どんと、出たとっくり(笑)
M戸様お仕事で使われたのだとか。
ほぅ撮影。
う~~~んお醤油の特集か

DSC_5773 (500x335)

我が家はずっと湯浅醤油でござました
でもこんなとっくりがあるとは知らず貴重な物を。
1度湯浅さんには訪れたいと思って未だに行けず
ありがとうございました

DSC_5777 (500x335)

DSC_5778 (500x335)

キャロウェイ新聞が届きました
裏面には遼君NEWSが

この春のキャロウェイのテーマは
「フロリダでゴルフをしていたい」だ、そう
本日入荷予定お楽しみに

迎えた月曜日晴天ナリ
今日も素敵な1日を♪
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



 2015_03_02

弥生

Category: 未分類  

よっしゃーっ3月っ春や春っ
ひゃ~嬉しいね~新芽になった気分やねぇ
嬉しいわぁ~♪

中旬ぐらいには芝生も色づきはじめて
ポカポカ陽気に・・・
練習、します心入れ替えて(笑)
ホンマ、ホンマ絶対するっ

DSC_5751 (500x335)

で、月初め。Foreも配布開始
2月にボールを全て入れ替えたんですが
皆様、気づいていただけてたでしょうか

多くのかたに喜んでいただけたのか
FBでも初めて50カウント以上の
「いいね」を頂き嬉しい限りです
改めまして、ありがとうございます

これからも益々、よりよい施設に改善できるよう
頑張ってまいりますので
宜しくお願い致します

DSC_5749 (500x335)

DSC_5750 (500x335)

で、SGC SELECTIONも・・・ついに春の新作スタート
今日から順々にスタンバイ開始スタートです
店内は段ボールの山、山、山ぁあ~が
数日つづくかと思いますが
皆様どーか、かきわけ乗り越え
ご来店下さいませませ~

DSC_5740 (500x335)

春ですねぇえ~コンペの案内やゴルフクラブさんも
どんどん営業に来られますよ~
恒例になったアルチビオコンペご興味のある方は
店頭のチラシを是非どうぞ

DSC_5745 (500x335)

DSC_5746 (500x335)

DSC_5747 (500x335)

この立地最高ですよね
伏尾さん私はしばらくご無沙汰ですが好きな
ゴルフクラブです

DSC_5748 (500x335)

案内立てに新しいものを入れ替えしましたので
是非お持ち帰り下さいませ~♪

DSC_5742 (500x335)

そう・・・練習場のフェアウエイが丸見えの
超ご近所さんにマンションが建ちました
もしや~~~と思って
案内を取って開いてみたら

DSC_5743 (500x335)

やっほーーーっちゃっかりうちの案内が
あざーーーっす
ゴルファーにはたまらないこの立地
2分いや・・・・1分でしょ(笑)

DSC_5741 (500x335)

ついでに関係ないけど何かとお世話になってる
大阪日日新聞さんの・・・この記事が気になる近頃
ほんまかいなぁ~誰かいったら教えてね
うしし

DSC_5744 (500x335)

いっやぁ~嬉し過ぎて・・・泣けてくる
1度でいいから私が聴きたい生歌BEST5に
ランクインする玉置浩二さん♪
思わぬところからゲットです~~~~
嬉し過ぎて気絶する
T井様ありがとございましたぁ

いやぁ何をかくそうフェスティバルホールが
新しくなっての、初めて
遅っそう・・・
最後にいったのいつだっけ
鈴木雅之綾戸智恵
思い出せない・・

はりきってまいりたいと思います~

そうそうSGC SELECTIONコンペ
ゾクゾクとキャンセル待ち・・・
申し訳ございませんです
茨木カンツリー倶楽部さんもすでにいっぱいらしく・・・
キャンセル出次第、1組でも2組でも
いただくと、お伝えしてますので
今しばらくお待ちくださいませ
宜しゅうにぃい~
お頼み申します~はい~~

DSC_5736 (500x335)

Mティ様がお造りになった牡蠣Oil漬けに

DSC_5737 (500x335)

T乃様がお造りなったオリーブのOil漬けに
拍手お店みたいやん・・・

晩酌の楽しみに嬉しいぃい~
私にはまだ未知の領域ですが
この春・・・牡蠣の終わりにたっぷり仕込んでみようかと
たくらんでおります。
1年中食べていたい牡蠣LOVE

オリーブは難しそうで・・・また下さい(笑)
ふっふっふ

DSC_5738 (500x335)

流行のコレココナッツOilもすこしづつ試しつつ。
(いただいた時、業務用シャンプーかと思いましたが)

DSC_5735 (500x335)

キヌアのサラダやパエリアも・・・

DSC_5739 (500x335)

チアシードの朝のブレンダ―ジュースも・・・
挑戦したりして健康に目覚め老化防止に目覚め・・・
やってることは気が付けば
うちのコバヤンと一緒でしたーー笑笑笑
失礼

さて、昨日は月末、棚卸・・・も無事に終わり
終わりかけに店内にカツプル(今もこう言うんか?)
1組デート帰り・・・
「何時に終わるごはん行こうよ」と
私じゃまちゃうんかと思いつつ
連行されたのは

DSC_5752 (500x335)

大好きな同心の匠味さん

DSC_5753 (500x335)

青柳とうどの酢味噌

DSC_5760 (500x335)

ブランデーで酔わしたらしい肝煮

DSC_5755 (500x335)

とろっとろのぶり大根

DSC_5756 (500x335)

河豚唐

DSC_5757 (500x335)

たっぷりのまつば蟹

DSC_5762 (500x335)

この滋賀県の鶏はほんまに美味しい
名前がなかなか覚えれない
ピノノアールみたいな名前

DSC_5759 (500x335)

いってしまいましたーーーーーー。
牡蠣の玉丼。一応お椀ミニサイズやけど。
たまらんっ

はーーーやっぱり間違いなく旨い
同心の匠味さんが。
なんとな、お引越しなさるのだとか
西天満へ出世コース・・・
嬉しいような悲しいような。
わーーーーんっ
もう行けないような立派な店になるんやろなぁ

ご主人は中野町町内会やと言うのに。
引っ越しまでにまた行かな

さぁ美味しいもん頂いてパワーアップした日曜日
しかし雨やんな悲し。
是非是非ご来場下さいね
楽しみにお待ちしております
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




 2015_03_01



02  « 2015_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター      




pagetop